Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ14(2000.7.1〜7.31)

帝國電網省トップページへ:[ フレーム版 ] [ ノーフレーム版 ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2000年8月のログ] [2000年6月のログ]

忠臣蔵と塩 投稿者:高橋博彦  投稿日: 7月30日(日)19時38分55秒

塩分が体に有害だというのは洗脳の一種でしょう。むしろ、自然塩、天延塩と称するモノは
バイオ機能をアップさせる大変有益なモノです。ホンモノの塩田で作った塩は甘い味がありま
す。それはマンガンなど、豆腐の苦汁(にがり)の成分であり、浸透圧的にも生理的にバラン
スのいいものです。世の中に「自然塩」とうたっているものはあまたありますが、ほとんどは
まがい物と考えた方がいいでしょう。「伯方の塩」は知られていますが八神さんの言うとおり
ダメ塩です。生物が全部「海」から出てきたのかは謎ですが、少なくとも人間の血液成分のミ
ネラルバランスは「海水」と対応しています。塩を生物が摂らなければならないのなら、海の
成分バランスを崩したような高度精製塩が毒物であることは明らかです。見事な塩は、製塩に
手間がかかっています。従って価格が高くなっているはずです。安い自然塩などあるはずがあ
りません。自然食品の店でびっくりするような値段で売っている塩がホンモノの場合がありま
す。高い塩とはいっても、娘を売り飛ばすような高い塩はありません。(爆)

赤穂浪士の赤穂藩は質の良い塩田で藩政が潤っていました。この製塩法を知りたいが為に吉
良上野がしゃしゃり出て断られ、逆恨みをしたという説もございます。ことほど左様に塩とい
うモノは重要な基本食材と考えてもいいでしょう。良い塩の家庭的判別法は簡単です。キュウ
リや茄子を漬けてみればわかります。すぐれた塩はその野菜に対する浸透圧性も圧倒的に純粋
ナトリウム塩とは違っていますよ。従ってわずかな量で、舌に刺激のない味のまろやかな漬け
物に仕上がります。それから吸い物の塩加減に天然塩を使うと甘みのある深い味が出ます。

今の食物には微量ミネラル、ビタミン類、アミノ酸類が不足しています。それならばビタミ
ン剤や天然塩を摂取して生理的に良い状態に持っていった方がいいと思います。

残念です。 投稿者:八神邦建  投稿日: 7月30日(日)18時21分01秒

>「伯方(はかた)の塩」は如何なものでしょうか?

不合格。ニセ自然塩です。
 おすすめは、関東圏ならイトーヨーカ堂にも置いてある
「いそしお」です。同じ製品も、関西圏では別名で売って
ますが、裏を見ると「菱塩」という長崎県崎戸町の企業が
やってますので、すぐにわかりますよ。

塩のよしあしは、いわゆる「0リング(オーリング)テスト」で判別
するとよいでしょう。

暑中お見舞い申し上げます。 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月30日(日)18時20分06秒

ジンガ殿

こちらこそ、お久しぶりです。猛暑の折、如何お過ごしでしょうか?

>でも、起きられないほどキツイ時は、観念して不貞寝するしかないですね。

「過労」から夏風邪に罹った私等は、何にもまして「不貞寝」が効きそうです。

>私の場合、扁桃腺が常人の倍ぐらい大きいので、・・・

私の場合は、前立腺が常人の倍ぐらい大きいので・・・パシッ、バキッ、ドスッ!!
(品位を欠いた発言により、制裁を加えられました>爆)
でも、今迄は、冗談の「冗」の字も出ない程、重傷でしたから、私としては「危険
域」は脱した訳です。皆様、ご容赦の程を・・・(笑)

>週明けには全快なさるそうで何よりですが、時節柄ご自愛下さいませ。

本当にご心配をお掛け致しました。
皆様のお気遣いにこの場を借りて、改めて御礼申し上げます。

RE:さすが、高橋さん、わかってらっしゃる。 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月30日(日)18時10分31秒

八神邦建殿

よく、テレビで宣伝している「伯方(はかた)の塩」は如何なものでしょうか?

豆乳,野菜ジュース,竹酢液・・・ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月30日(日)18時08分40秒

私の場合は、つとめて豆乳と野菜ジュースを飲むように心掛けています。
又、竹酢液 ── それも蒸留精製した無色透明の竹酢液をお茶等に二滴程
垂らして飲んでいます。

でも、やはり私には、高橋殿が仰る所の「津液」が何にもまして、一番
効きそうな気がします(爆)

さすが、高橋さん、わかってらっしゃる。 投稿者:八神邦建  投稿日: 7月30日(日)05時27分20秒

>それから「塩」は天然塩を使って自然のミネラルを体に取り込んだ方がいいです。専売公
>社(昔)の99パーセントナトリウム塩は亡国的「塩」だと思います。

そうそう、そうなんですよ。それから、自然塩をうたってるのでも、にせものありますから、
気をつけましょう。「外国産の海水」「外国産のにがり」と表示してあったら、アウト。
味の素の瀬戸塩なんてサイテー。色がややクリーム色がかってるやつがいいです。砂糖でも
黒砂糖にちかいのがいいわけで、塩も同じです。
 ひとまず、情報提供をしました。塩のミネラルは大事ですよ。それがなくなったから、
アトピーやらアレルギーやらが激増したんですから。いわゆる「減塩」も「精製塩」の
「減塩」であって、「自然塩」には「減塩」など関係ありません。

暑中お見舞い申し上げます 投稿者:ジンガ  投稿日: 7月30日(日)02時03分06秒

お久しぶりです。文字通り「暑中見舞い」ですね(「書中見舞い」かも 笑)
私はニンニク、玉葱などをかじり、やはりビタミンCを服用します。ニンニクは強精と殺菌、
玉葱も強精作用があるとか。また、多少元気があればサウナで思いっきり汗をかき、つづけざま
に気合を入れて冷水浴というのを繰り返します。でも、起きられないほどキツイ時は、観念して
不貞寝するしかないですね。塩のうがいも効果大のようです。私の場合、扁桃腺が常人の倍ぐら
い大きいので、扁桃腺の高熱がつきものですが、これも丁寧なうがいが効くようです。週明けに
は全快なさるそうで何よりですが、時節柄ご自愛下さいませ。
という訳で焼酎(バーチャル物)を差し入れします。これがホントの焼酎見舞い(おそまつ!)

う〜む、エキスですか・・・ 投稿者:高橋博彦  投稿日: 7月29日(土)21時03分36秒

>今の私には、「愛」と女性の「エキス」が一番効くと思うんですが・・・
>(>死刑!!) とは言っても、こればかりは、なかなか手に入らない
>んですよ(TT)

その愛のエキスは確か、支那でも日本でも古来から津液(シンエキ)と
言っているようですが、おっしゃるとおり簡単には手に入らないと存じま
す。(爆)まがい物ならあちこちにほとばしり出ている様な気もしますが。
しかし、強いホンモノの愛情がお互いになければ絶対に入手不能だと聞き
及びました。そーゆー意味では手に入りにくい最たるもののお一つなので
しょう。希望をお捨てにならぬように。(自爆死)

RE:こんばんは、お邪魔します(^^) 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月29日(土)20時03分38秒

日猶頑固親爺、いや、高橋博彦様、どこぞの刑事番、もとい、掲示板では
お世話になっております。

確かに夏風邪はこじらすとホント、ヤバイです。華奢な体に似合わず、滅
多に風邪等ひかない私が、今回ばかりはホント、「死」を意識しましたか
らね・・・ま、原因は分かっているんです。世間でブレイクしている所の
「過労」なんですがね(TT)

>何かしらご自分の体質に合う生薬や健康療法はあるはずだと考えます。
>日本各地にはどこでも秘薬や秘伝の薬効を持った薬があると思います。

今の私には、「愛」と女性の「エキス」が一番効くと思うんですが・・・
(>死刑!!) とは言っても、こればかりは、なかなか手に入らない
んですよ(TT)

ま、「お騒がせ男」の私ですが、今後共宜しくお願い致します(m_m)

こんばんは、お邪魔します(^^) 投稿者:高橋博彦  投稿日: 7月29日(土)19時20分00秒

竹下さん、どうも、どうも。日猶頑固親爺(このおやじいという文字はYOHKO殿の言い方、
トホホ、TT)です。夏風邪はこじらせるとやばいモノです。やっぱり、総合ビタミン剤や
ビタミンCなどがいいと思います。粉末の純粋なアスコルビン酸(ビタミンC)も体質改善
には利くと思います。私の親父は二十年前に近くの沢でマムシを生け捕り、焼酎の一升瓶に
漬けておきました。そして今は透明で黄色の見事な液体になっています。マムシ酒です。こ
れは万能薬らしいのです。飲めば精力剤にもなるし、体質強化になり、皮膚などに塗りつけ
れば火傷などはあっと言う間に治癒してしまいます。あと、ご自分に合った漢方薬を試して
みてはいかがでしょうか。何かしらご自分の体質に合う生薬や健康療法はあるはずだと考え
ます。日本各地にはどこでも秘薬や秘伝の薬効を持った薬があると思います。そういうもの
はいかがわしいと見る向きもありますが、伝統的な臨床効果に裏打ちされたものが多いと思
います。甲州はそういうものはかなり伝承されていると思います。

それから「塩」は天然塩を使って自然のミネラルを体に取り込んだ方がいいです。専売公
社(昔)の99パーセントナトリウム塩は亡国的「塩」だと思います。では。(^^)

RE:なぬ、夏かぜとな>竹下さま 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月28日(金)17時35分32秒

八神邦建殿

ご心配をお掛け申したでごわす。
ビタミンC等も常用しており申すも、今回の夏風邪は侮り難き代物にて、
結局、小難しい名前の新薬と、「最終兵器」ステロイド点滴を投入致した
次第でごわす。取り敢えず、熱は退き申したものの、まだ、咽頭とリンパ
節の炎症が残っており、全快するのは週明けとの事。今暫く、悶々とした
日々が続きまする。

それにつけても、「夏風邪」はたち悪き代物。皆様もお気を付けあれ。

なぬ、夏かぜとな>竹下さま 投稿者:八神邦建  投稿日: 7月28日(金)05時21分07秒

ひさしぶりに、のぞいたれば、夏風邪たいへんとのこと。
ビタミンCじゃ、ビタミンCをのみなされ。コンビニで売ってる
カプセルもんでええですじゃ。一日3〜4粒、のみなせえ。
 んで、自然塩を濃く溶かした水か湯で、一日三回以上、ふかーい
うがいをしてみなされ。風邪薬だけにたよっては、いけませんぞ。
あとショウガすりおろし黒砂糖お湯割とか、飲むとええだ。
 やってみてくんろ、おらがおらの体で実証済みだでな。
 みなさんにも、おすすめじゃ!
 んじゃ、おだいじに〜。

ご心配をお掛けして申し訳ありません 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月24日(月)18時48分45秒

アーモンド様、小沼航空乙参謀様

本当に、ご心配をお掛けしました。申し訳ありません。
「峠」は越した様ですが、まだ熱があるのと、喉の腫れが退きません。
言う訳で、今も二種類の薬を服用していまして、頭が朦朧としている状態で、
キーボードに向かっています。

皆様も、くれぐれも「夏風邪」にはご用心を!!

(無題) 投稿者:小沼航空乙参謀  投稿日: 7月23日(日)21時59分37秒

竹下さん、風邪でしたか。それは大変でしたね。しかし、峠は越されたようなので、ひとまずは
安心ですね。むろん、アーモンドさんがおっしゃるように油断は禁物でしょうが。

僕の行きつけのサイト(CGサイト)の管理人で、風邪をこじらせて入院してしまい、回復するのに
数ヶ月を要した(当然、その間は更新はストップ)という方もおりましたからね。
くれぐれも御身、お大切に。

↓その「風邪をこじらせて入院された方」のCGサイト

http://takumaru.com/

びっくりしました。 投稿者:アーモンド  投稿日: 7月23日(日)19時55分06秒

びっくりしましたよ、本当に。でも、ただの頭痛でなによりです。そんなに心配しなくても良い
見たいですね。だからと言って油断は禁物です。竹下さんは実名でHPを立ち上げてるのだから
変なヤツに付け狙われないよう注意もしてくださいね。変な毒物を飲まされたんじゃ困るでしょ?
ちょっと大袈裟&脅しモードです。(笑)

話し変わって、下記のURLで「あなたは内閣総理大臣を誰にやってもらいたいですか? 」
と、言うアンケートをやってますがどうです?随分お茶らけてますけどね。(笑)

http://www2.tok2.com/home/bengar2001/anq/anq.cgi?

RE:え、え?えぇ〜〜〜? 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月23日(日)19時21分59秒

アーモンド様

>どうしちゃったんですか?今、入院でもされていたのですか?「死ぬ」って!
>只事ならぬ、台詞ですぞ!

す、すみません。驚かせてしまって。
「死ぬ」と書きましたが、これは「このまま、死んでしまうのかなあ・・・」と言った気持ち を述べただけでして・・・酷い夏風邪にさいなませておりまして、今日でもう13日になりま す。最初は、ちょっとした悪寒と、眼の疲れだったのですが、その後、眼球を内部から圧迫さ れる様な痛みと、極度の頭痛(頭頂部・左右側頭部・後頭部)、血圧の上昇と循環器の疲弊、 全身に渡る神経痛に似た鈍痛、そして、喉の腫れ・・・と言った具合で、薬&栄養剤漬けの毎 日です。

にも関わらず、仕事に追われる日々だったものですから、「過労死」するか・・・と本気で 思った訳です。幸い、ピークは過ぎた様なので、何とか「生きて」おりますが・・・明日にで も、病院でカンフル剤でも一本打ってもらおうかと思っています。

ご心配をおかけました。申し訳ありません(m_m)

え、え?えぇ〜〜〜? 投稿者:アーモンド  投稿日: 7月22日(土)19時23分03秒

> ちなみに私は、しょっちゅう見舞いで、もう死にます。。。

どうしちゃったんですか?今、入院でもされていたのですか?「死ぬ」って!
只事ならぬ、台詞ですぞ!

暑中お見舞い申し上げます 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月22日(土)18時33分42秒

ご来館の皆様、暑中お見舞い申し上げます。

ちなみに私は、しょっちゅう見舞いで、もう死にます。。。
(↑これ、冗談じゃなく、マジです。今日も「大暑」だと言うのに、悪寒が走る・・・)

RE:テレビ局 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月22日(土)18時30分20秒

アーモンドさん

>このような日本の状況の中、特に私が今切望しているのは、鉄の意志を持った経営者
>でサヨクをガンガン糾弾するテレビ局の出現です。

私が考える限り、可能性があるのは映画『プライド−運命の瞬間』を作った東日本ハウス
の会長(銀河高原ビールの社長も兼任していた様な気がします。又、青年自由党の党首)
位でしょうね。最も、私が「可能性がある」と言ったのは、その「気骨がある」と言う意味で
あって、資金面やインフラ整備等の面は考慮していません。今のご時世、この不景気な中、
新たに民放を立ち上げる等、並大抵では出来ません。余程、豊富な資金と、優秀な人材を
かき集められなくては・・・残念ながら、まず無理でしょう・・・悲しい事ですが・・・

テレビ局 投稿者:アーモンド  投稿日: 7月21日(金)18時36分38秒

どうも私には、今の日本のサヨク的状況はテレビの影響が大であるように思います。
築紫哲也、久米宏などの超左ぶりもいい加減にして欲しいが、そもそもは日本の大手
テレビ局自体がほぼ全てにおいて現実から乖離して、中共思想に犯されているように
思うのです。例えば、東京においては石原都知事支持が70%もあるのに、テレビ局
を含むマスコミの陰湿な石原都知事差別さは、三国人発言問題でも如実に表れている
と思います。
このような日本の状況の中、特に私が今切望しているのは、鉄の意志を持った経営者
でサヨクをガンガン糾弾するテレビ局の出現です。
放送内容は「中共の軍事的脅威」のニュース、「東南アジアで歓迎された旧日本軍の
功績」、「パロディーニュースステーション(久米宏叩き番組)」、日本の愛すべき
偉業の数々の紹介(特に戦前)、勿論現在の森政権の批判も痛烈に実施して、尚且つ
当然、社民党や共産党の不正(共産党は過去のテロ行為を暴く)を指摘する。
そんな番組が出来る事を期待してます。
む、無理かな?

RE:追 伸PJ X 投稿者:竹下義朗  投稿日:07月14日(金)19時27分41秒

>受信料安くして下さい

受信料「ただ」にして下さい(笑)

RE:日本人の偉大さよ 投稿者:竹下義朗  投稿日:07月14日(金)19時26分25秒

桧 与平 殿

私もあの番組はたまに見ますが、新幹線と言い、YS-11 と言い、開発に携わった人達には改めて
敬意を表したいですね。よく「技術屋」なんて言い方で、侮蔑する向きもありますが、彼らの様
な「技術屋」がいなかったら実現しなかった訳で、その意味では功績が正当に評価されてしかる
べきだと思いますね。

しかし、「匠の国・日本」の技が、現在の「ハイテク大国・日本」に継承されているのですから、
自分の住む国ながら、誇らしくもあり、褒め称えたくもあり、と言った気分ですね。

RE:件の中日自由討論留言板 投稿者:竹下義朗  投稿日:07月14日(金)19時19分48秒

アーモンドさん、どうも。

>昔あそこに居た過激なシナ人は最近顔を出さないので「内心つまらない」(爆)って思って
>いたのですが、今度は急に竹下さんのHPの歴史再考がURLで紹介されてましたよ。

「シナ」(支那)の語源についての書き込みの中で引用させていましたね。私は、もっと過激−
私のホームページと言うよりも、私を血祭りにあげる様な書き込みかと思いました。でも、
そうでなかったので、とりあえずは安堵しておりますです(笑)

>なんかひょっとしてただならぬ御縁がシナとあったりして。
>え?冗談じゃないやめろって?

シナの事をけちょんけちょんに書いている私ですが、案外、日本に帰化したシナ人の後裔だった
りして?

僕はこうなった(^^; 投稿者:小沼航空乙参謀  投稿日:07月13日(木)21時50分19秒

皆様、こんばんは。
例のヤツですが、僕は以下のような結果と相成りました。

あなたと自民党:政策一致率 = 44%
あなたと民主党:政策一致率 = 86%
あなたと公明党:政策一致率 = 75%
あなたと共産党:政策一致率 = 75%
あなたと自由党:政策一致率 = 64%
あなたと社民党:政策一致率 = 67%
あなたと国民会議:政策一致率 = 78%
あなたの政策の不明数 = 0
あなたの政策と最も距離の近い政党の政策が、あなたの政策と一致する割合=86%

何で公明党との相性が75%という割と高い数字になっちまうんだい?(笑)
僕ァ別に創価学会なんざ信仰してないぞ(笑)

追 伸PJ X 投稿者:桧 与平  投稿日:07月12日(水)23時52分56秒

かの番組のURLを追記させていただきます。 受信料安くして下さい

http://www.nhk.or.jp/projectx/library.htm

日本人の偉大さよ 投稿者:桧 与平  投稿日:07月12日(水)23時36分55秒

244戦隊 桧でございます。 皆さまこんばんは
 小官は、NHKの最近プロジェクトXという 水曜21:15からの番組にはまっております。
 いずれのPJに携わった方々も、大和民族が逆境にあっていかに不撓不屈かを、今の人に
 伝える 良いドキュメントであります。 NHKチーフディレクターは、ゲッペルス氏と書いて
 ありました(冗談ですがな) それにしても、泣ける話が多い 
 NHKスペシャルは、3〜4年前のドキュメント太平洋戦争も秀逸でした
 (視点がちょっと気になったが、若者を無駄死にさせた訴追はせねばいかんと思います)

それにしてもYS−11・・ エンジンが水冷 大丈夫かな?
                                 では 

件の中日自由討論留言板 投稿者:アーモンド  投稿日:07月12日(水)22時47分09秒

昔あそこに居た過激なシナ人は最近顔を出さないので「内心つまらない」(爆)って思って
いたのですが、今度は急に竹下さんのHPの歴史再考がURLで紹介されてましたよ。
なんかひょっとしてただならぬ御縁がシナとあったりして。
え?冗談じゃないやめろって?
すいません、悪のりしました。(笑)

そうそう、あそこの水穂って人は私では有りませんので、リモートホスト見たら判る
事とは思いますが。。。

http://www.simple1-j.com/k-bbs/kbbs.cgi?bn=270860

私の場合の支持政党鑑定の結果は 投稿者:アーモンド  投稿日:07月12日(水)21時20分19秒

自由党が相性が良いらしい(笑)

あなたと自民党:政策一致率 = 69%
あなたと民主党:政策一致率 = 72%
あなたと公明党:政策一致率 = 72%
あなたと共産党:政策一致率 = 50%
あなたと自由党:政策一致率 = 78%
あなたと社民党:政策一致率 = 47%
あなたと国民会議:政策一致率 = 53%

となりました。でも選挙では自民党に入れたんですけどね。それにしても社民党ぢゃなかった
捨民党とは47%も一緒って言うのが気にくわないぞ!(笑)

RE:雪印食品 投稿者:竹下義朗  投稿日:07月12日(水)20時01分49秒

>兎に角これだけは言えると思う。
>「日本人全体の免疫力の低下」が大きく影響してはいないでしょうか?

確かに年々、日本人の免疫力が低下しているのは事実ですね。衛生面の大幅な改善や、清潔好き
である国民性も影響しているのだと思いますが、それが過度になると、将来、日本人は「無菌室」
の様な環境でしか生活出来ない体質になってしまうのではないかと心配ですね。「エイズ」が外
的要因による免疫力の低下(後天性免疫不全)であるのとは訳が違います。「エイズ」ならば予
防のしようもある程度ありますが、持って生まれた免疫力の低下(先天性免疫不全)はいかんとも
し難いものです。まさかとは思いますが、将来、日本人が免疫不全体質による「絶滅」なんて事に
はならないでしょうね?

RE:おひさしぶりです 投稿者:竹下義朗  投稿日:07月12日(水)19時53分23秒

山河さん、お久しぶりです。

>ところで、支持政党鑑定のHPを見つけました。自分でやってみた結果は
>選挙で入れたのとは違う政党(公明党)になりましたが、
>みなさんもよろしければお試しあれ。

早速、私も試してみました。その結果は、

なたと自民党:政策一致率 = 56%
あなたと民主党:政策一致率 = 92%
あなたと公明党:政策一致率 = 75%
あなたと共産党:政策一致率 = 64%
あなたと自由党:政策一致率 = 75%
あなたと社民党:政策一致率 = 56%
あなたと国民会議:政策一致率 = 67%
あなたの政策と最も距離の近い政党の政策が、あなたの政策と一致する割合=92%

と言う訳で、「民主党」と言う結果になりました。ちなみに、政権与党である「自民党」と
嫌悪の対象である「社民党」とは、政策一致率が最も低かったです。

re:雪印食品 投稿者:猫左衛門  投稿日:07月12日(水)06時44分34秒

アーモンドさん、こんにちわ。
私も同じ疑問を感じました。検出された菌は原因菌ではない、という見解も発表されてますし。
もしかしたら、何らかの細菌テロなのかも知れませんね。
(個人的には以前の堺市のo−157も細菌テロだった可能性があるように感じてます。
発生も終息もあまりにも唐突で不自然でした。それに比べると今回のは一見いかにも
ありえそうなシチュエーションですが。)

雪印食品 投稿者:アーモンド  投稿日:07月11日(火)21時28分15秒

世間では雪印の乳製品についてすごく騒がしいが、あれは今に始まった事ではない様に
思います。逆になぜ今になっていきなり1万人以上の被害者がポンと増えるのでしょうね。
あの様子では、雪印の杜撰な衛生管理体制は数年前から同じだったはずですから、やっぱり
変ですよね。今年から急に被害者が急増したとも思えませんから、多くは泣き寝入りしていた
のかな?それとも便乗組が雪印にイチャモン付けてるのか?
マスコミが煽ってる部分も多きいかもしれない。

兎に角これだけは言えると思う。
「日本人全体の免疫力の低下」が大きく影響してはいないでしょうか?
大体考えて見れば、今の世界各国では雪印以下の食品衛生体制なんかゴロゴロしてる事でしょう。
それでも諸外国の住人はタフに食事をして平然と暮らしている。この差はなんでしょうか?
やっぱり日本人の体力低下と免疫力の低下があると私は思う。

だからって雪印が許される事にはならないのですが。。。

おひさしぶりです 投稿者:山河  投稿日:07月11日(火)01時56分26秒

貴族制度ですが、貴族といっても特権と義務のバランスがとれて
さえいれば別に貴族制度が復活しても問題はないでしょう。
例えば、今の日本に兵役の義務はありませんが、
貴族には兵役の義務を課すとか。

ところで、支持政党鑑定のHPを見つけました。自分でやってみた結果は
選挙で入れたのとは違う政党(公明党)になりましたが、
みなさんもよろしければお試しあれ。

管理人さま 
 先日は位階についてのメールありがとうございました。
大変遅くなりましたがこの場を借りてお礼を申しあげます。

http://www.page.sannet.ne.jp/hisano/partyfnd3.htm/

RE:ノブレス・オブリッジ 投稿者:竹下義朗  投稿日:07月09日(日)18時30分17秒

>「いざというとき、領民を守るために、自ら陣頭に立ち、敵に対して果敢に戦う」
>「必要によっては、自己の義務と責任において、多数のために自己犠牲の苦痛を、あえて引き
>受けられる」

「実る程 頭(こうべ)を垂れる 稲穂かな」と言う句を思い出しました。
又、後進国だったプロイセン(プロシア)王国を、一代にして先進国へと押し上げ、欧州に
覇を唱えた、かのフリードリヒ大王の言葉

「君主は国家第一の下僕(げぼく)なり」

も思い出しました。それにしても、平成日本にかくの如き人物はまだいるのでしょうか?
それが問題でもあります。

ノブレス・オブリッジ 投稿者:八神邦建  投稿日:07月09日(日)05時47分44秒

これは西洋の方の「貴族」なのですが、「高貴なる義務(ノブレス・オブリッジ)」
というのがありまして、「いざというとき、領民を守るために、自ら陣頭に立ち、敵
に対して果敢に戦う」という意味です。
 つまり、「必要によっては、自己の義務と責任において、多数のために自己犠牲の
苦痛を、あえて引き受けられる」というのが、向こうの(たてまえかもしれませんが)
「貴族」の定義です。
 つまり、貴族の「義務と責任」を果たせる者が「貴族」なのであって、貴族の「権利
と資格」ばかりを求めるのは、「賎民」のやることであります。
 左翼馬鹿連中のように、「貴族は金持ちだから、搾取して自分だけ甘い汁を吸っている」
などというのは、「産婦人科医は、毎日、女性の局部が見られてうらやましい」というよう
な、卑俗きわまりない愚劣な世間知らずがいうことです。
 そこには「義務と責任」という重大な観念が、まったく欠落しています。
「貴族院」は、そういう「欠落」のない人物を選べばよいでしょう。

>貴族院の復活を 投稿者:御楯弾正少弼  投稿日:07月09日(日)02時02分34秒

桧 与平様、こんばんは。

帝国憲法下の貴族院は、皇族・華族議員と学者や官僚から選ばれる勅任議員と
によって構成されていましたが、いま貴院の後進たる参議院には漫才師や業界
団体代表が席を占めて恥じず、小淵優子氏などの「世襲」議員を見ても、学者
諸賢や官僚各位を見ても「貴族」と呼ぶにふさわしい人物を探すのはなかなか
困難ですね。今の日本には「貴」が「族」を成すほどに存在してはいないとい
うことでしょうか。

ところで、高額納税者には「平成貴族」の資格が有るのではないかとのこと
ですが、宇多田ヒカルやパチスロ屋、サラ金のオーナーが貴族というのはいか
にも平成風でもあり、また高額納税が「報国」であることも否定しませんが、
その「報国」はやはり「賤業を通じての報国」といった体のものではないかと
思います。芸人や賭博幇助者、金貸しなどは納税額の多寡にかかわらずその
「分際」をわきまえよ、とまで言えばアナクロニズムに過ぎるでしょうか。

桧様のご趣旨とは少しずれたレスかも知れませんが、ご容赦下さい。

貴族院の復活を 投稿者:桧 与平  投稿日:07月08日(土)19時45分03秒

244 桧です 竹下閣下 いしやん 毎度ご丁寧なレスありがとうございます。

この度の総選挙の結果を見るに付け、我が祖国の将来はいったいどうなるのか
 今度のサミットのテーマ 心の安寧など空疎な言葉に聞こえます。
 選挙が終わったのを待ちかねたかの様に、中尾栄一元建設相の贈収賄事件発覚・・・
 彼の大臣拝命時に、皇居での認証式での志はなんだたのでしょうか?
 そもそもそんなものがあったのかどうかすら疑問ですが?

思うに、政治には金がかかる クリーンな選挙をなどという絵空事が全てを歪めている
  と桧は思います。 賤民が賤民を議員にしているといっては言い過ぎでしょうか
  自分の利害を超越した有徳の士が、本当に世のことを思った政治を行って欲しい
  そのために、貴族院の復活を望みます。 平成貴族の資格は何でしょう?
  皆さまのご意見を  まあ高額納税者は資格有りかな? それだけで、報国ですから
  ただ、所得を超越した評価も必要でしょう たとえば、石原知事などは貴族院議員の資格
  ありとおもいます  

キてますねえ・・・・・ 投稿者:小沼航空乙参謀  投稿日:07月06日(木)19時44分04秒

御楯弾正少弼様、こちらこそ、御無沙汰しております。

さて、御紹介いただいたサイトですが、トップページを見た第一印象は
(というか、トップページしか有りませんが(^^;)

「キてますねえ・・・」

の一言に尽きます。これ以上、僕は形容する術を持ちません。いや〜、笑わせてもらいました。

あの忍さんに匹敵、いやいや、ある意味、上回っているかも(笑)

というわけで、皆様もこの「ホームペイジ」を紹介してあげましょう(おい(^^;)

http://homepage1.nifty.com/eyyk/index.htm

RE:超能力者にいじめられて困っているんだそうです 投稿者:竹下義朗  投稿日:07月06日(木)18時25分03秒

御楯弾正少弼さま、こちらこそご無沙汰しております。

>久しぶりに現われてヘンなページを紹介して悪いんですが、
>まあ見てやって下さい…

感想:・・・(-_-;)・・・結局、私には理解出来ませんでした(撃沈)

超能力者にいじめられて困っているんだそうです(再)  投稿者:御楯弾正少弼  投稿日:07月06日(木)00時25分51秒

失礼、チョン切れちゃったので、もう一回。

>竹下様、小沼様、ご無沙汰しております。

>久しぶりに現われてヘンなページを紹介して悪いんですが、
>まあ見てやって下さい・・・

http://homepage1.nifty.com/eyyk/index.htm

超能力者にいじめられて困っているんだそうです  投稿者:御楯弾正少弼  投稿日:07月06日(木)00時09分47秒

竹下様、小沼様、ご無沙汰しております。

久しぶりに現われてヘンなページを紹介して悪いんですが、まあ見てやっ・

RE:「草の根」のいかがわしさ 投稿者:竹下義朗  投稿日:07月04日(火)19時01分13秒

八神邦建さん

どうも、お久しぶりです。久々のお書き込みですが、なんか語調が変わったような?
(・・・なんだわさ。 とか)
いや、ちょっと気になっただけです。気にしないで下さい。
(って、こんなん書くと、気にするってば・・・って聞こえてきそう・・・)

そういえば、私も昔、「草の根」ほにゃららってのに加わった事が・・・
エッ?何かって? ぢ、実は「草の根BBS」ってやつにですがね(笑)

RE:相手は亡国新聞社ですが 投稿者:竹下義朗  投稿日:07月04日(火)18時54分49秒

桧 与平 殿

>しかしながら 竹下閣下 赤報隊の行った白色テロについては、桧は反対です。
>かのイエローペパーがどのような報道をすれど その報復が暴力であってはならないと思うの
>です。

私も言い過ぎ(書き過ぎ)ました(反省)。
確かに事はなんであれ、「テロ」と言う手段はまずいと思います。
しかし、その標的となった「朝日」は、自業自得な気もします。

「草の根」のいかがわしさ 投稿者:八神邦建  投稿日:07月04日(火)17時17分00秒

昔から「草の根」という言葉は、嫌いだったんだわさ。
左翼に好意的だった時期から、嫌いだった。なんか、「い
じましい」感じがしてね。
 今なら、はっきり言える。
「雑草(左翼)ごときが、桧(皇室)にケチつけんなよ」
 あ、桧与平さんにもね(はーと)。
 雑草には、樹木の気持ちなんか、こんりんざい理解できや
しません。
「草の根」の本質は「根深い怨恨と嫉妬」だから、雑草
のごとくしぶとくせこい「悪意」なんだわさ。やだやだ。
あすなろの方が、百万倍もましです。

相手は亡国新聞社ですが 投稿者:桧 与平  投稿日:07月04日(火)03時37分46秒

244 桧でございます。 レスありがとうございました。
 いしやん 竹下閣下 築地人民日報に対する報道のあり方にご賛同いただき
 ますます愛国の意を強くするものであります。 しかしながら 竹下閣下
 赤報隊の行った白色テロについては、桧は反対です。  かのイエローペパーが
 どのような報道をすれど その報復が暴力であってはならないと思うのです。
 結果的に敵に利するだけ 我々も彼ら以下のレベルに成り下がってしまうと思うのです。
 桧は五式戦でB29を迎撃を任務としますが、ホノルル市街を銃爆撃はしたくないと思います
 それは米国の原爆投下と根っこは同じだから 
 彼らに対しては、不買 不読運動こそもっとも効果的。
 それから編集者全員を自衛艦内での遠洋航海で再教育 教育はバッターで日本精神を叩き込む
 いかがでしょう  これは暴力にあらず 教育です(爆)
                             以上

RE:三宅島噴火によせて 投稿者:竹下義朗  投稿日:07月02日(日)18時29分26秒

桧 与平 殿

>曰く 「自衛鑑は余り気味」
>災害時における島民の皆さんの緊急避難に備え、伊豆諸島沖に集結した自衛鑑の数が多かった
>のが、築地人民日報には、よほど気にくわなかったらしいです。

それならば「朝日」は、あの阪神・淡路大震災を思い出せば良い。
あの時、村山富市(当時・首相)が一体、どう対応したか?
その事から考えれば、今回の石原・東京都知事が見せた迅速な対応は、雲泥の差でしたよ。
陸・海・空三自衛隊への災害派遣出動要請と言い、食料等緊急物資の手配と言い・・・。
迅速な対応によって、少なく共、島民の不安が幾らかでも和らいだ事は確かであって、
それを、

「島民の収容能力を超えた艦艇の数が集結」・「揚陸艦を派遣したのは、揚陸艦に対する国民の
 批判をかわすねらいがあったとか・・・」

等とは開いた口も塞がりません。あれでは、「赤報隊」に攻撃されても至極当然ですよ。

RE.三宅島噴火によせて  投稿者:いしやん  投稿日:07月02日(日)01時02分33秒

>朝日さまのいう国民ってだれなんですかね?
日本人(万歩譲って三宅島住人)でない事だけは確かでしょう(苦笑)。
大体、当事者でない人間が偉そうに論ずる事ではないはずです。石原都知事の迅速な決断によっ
て島の住人全員が島外に脱出できるだけの船舶を集結できたという現実を称えこそすれ、非難の
ネタにしようとは、あきれて物が言えません。いいかげん、観念世界では無く現実世界を見るよ
うにして頂きたいものです。まあ、無理でしょうが・・・。
そういえば、揚陸艦「おおすみ」に対する国民の批判って聞いた事がないのですが。朝日新聞の
批判なら何度となくあった記憶が有りはしますがね。
ああっ、答えが見えた!。朝日の言う「国民」とは「自分たち自身」の事だったんだ!(爆笑)。
でわ。

三宅島噴火によせて 投稿者:桧 与平  投稿日:07月01日(土)19時42分49秒

244 桧です。 みなさま暑くなってきましたね。 竹下閣下 小沼参謀 こんばんは

さて、日付がはっきりせず恐縮なのですか1週間ほど前 三宅島の噴火騒ぎがあり
 その報道をめぐって日本の人民日報 朝日新聞を読んでいたら、次のべた記事が目に
 入りました。 曰く 「自衛鑑は余り気味」
  災害時における島民の皆さんの緊急避難に備え、伊豆諸島沖に集結した自衛鑑の数が多かった
 のが、築地人民日報には、よほど気にくわなかったらしいです。
 「島民の収容能力を超えた艦艇の数が集結」とか「揚陸艦を派遣したのは、揚陸艦に対する
 国民の批判をかわすねらいがあったとか・・・」 朝日さまのいう国民ってだれなんですかね?
 日の丸がいかん 君が代は国歌じゃない  ふ〜ん なら代案は何でしょうか?
 国旗は日の丸の代わりに赤い☆ 国歌はインターナショナルかな 
  自衛隊の緊急出動が遅れたり、PKOで事故があれば鬼の首を取ったような記事を書くくせに!

今度の観艦式では、東京湾の沖合から朝日新聞社にむけ 全艦照準を合わせて欲しいです。
  (連中は砲撃に値しない)               以 上  

RE:素晴らしい 投稿者:竹下義朗  投稿日:07月01日(土)18時24分35秒

真明さん、有り難うございます。真明さんの様な方がおられる限り、日本は滅びやしません。
いや、滅ぼしちゃならないんです・・・後の世代の為にも・・・

RE:まったく頭痛いよ・・・ 投稿者:竹下義朗  投稿日:07月01日(土)18時11分54秒

アーモンドさん

>それにしても「国立第二小学校」も「増田教師の人権侵害」も日本の教育がいかに赤く汚染され
>てしまったかの証拠だね。教育は次世代の日本を造る大事な作業だって言うのに、悲しい。

「彼ら」は日本を「赤化」したいのでしょうね。
名前こそ「共和国」ですが、内実は政権党幹部が支配し、その子弟・一族が優遇される旧ソ連や、
現在のシナのような・・・

私は「人民共和国」なんかより、「神の国」の方が余程マシですよ・・・まったく・・・。

素晴らしい 投稿者:真明  投稿日:07月01日(土)18時06分05秒

いつもこのホームページを覗いていただけですが、今日は思い切ってカキコしてみました。
ぜひこんな良いホームページにはがんばっていただいて我が国を良き方向に向けていきましょう。
日本が無くなってしまわぬよーに・・。

まったく頭痛いよ・・・ 投稿者:アーモンド  投稿日:07月01日(土)03時25分16秒

またHPの紹介です。以下のURL参照して下さい。
ここでは教育問題を討議して居ます。それにしても「国立第二小学校」も「増田教師の人権侵害」
も日本の教育がいかに赤く汚染されてしまったかの証拠だね。
教育は次世代の日本を造る大事な作業だって言うのに、悲しい。

http://www69.tcup.com/6928/kyouiku.html

帝國電網省トップページへ:[ フレーム版 ] [ ノーフレーム版 ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2000年8月のログ] [2000年6月のログ]

inserted by FC2 system