Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ17(2000.10.1〜10.31)

帝國電網省トップページへ:[ フレーム版 ] [ ノーフレーム版 ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2000年11月のログ] [2000年9月のログ]


早速のレスありがとうございます 投稿者:キクチヨ  投稿日:10月30日(月)23時28分51秒

竹下さん、早速のレス、ありがとうございました。
また時事問題等で話したいときには、話題を挙げたいと思います。

そう言えば、イスラエルに発注していた物品が先日、ちゃんと出荷されたので安心しています。
レバノン国境(?)での紛争がなかなか片付かなかったので、心配していたんですが。
(5年くらい前にはテロで港湾が封鎖されたとかで、2週間納期が遅れたことがありました。)
世界って、ダイナミックですよね。


RE:はじめまして 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月29日(日)17時11分40秒

キクチヨさん、初めまして。今後とも宜しく。

>しかし、日本に帰化したい人に対してはその門戸は閉ざすべきでないと考えます。
>但し、(当然、チェックはしているだろうが)犯罪者が大量に帰化するようなこと
>には反対です(笑)。

全く同感です。
帰化して「日本人」になりたいと希望している外国人に対して、門戸を閉ざすべき
ではありませんね。今でこそ、単一民族としての「日本人」等と言われていますが、
古来より、北方系・南方系・西方系等様々な民族が渡来してきては混血してきた訳
ですし、朝鮮半島からも多くの百済人・新羅人が「帰化人」として流入してきまし
た。ですから、「在日韓国・朝鮮人」の帰化を拒むべきでは無いと思います。

要は、犯罪歴の無い(前科者ではない)、正規の手続きで入国した外国人に対して
は、帰化に高いハードルを設けない。ただし、犯罪歴ずあったり、不法入国(密入
国)者に対しては要警戒し、帰化を厳しく制限すべきでしょう。

又、「当たり前」の事ですが、天皇制・国旗・国歌と言った「国体」(現行の日本
の体制)に反感を抱き、これを転覆せんとする輩も、当然、帰化を認めるべきでは
無いでしょう。(米国国旗である「星条旗」を認めず、国家への忠誠を拒む外国人
は、米国の市民権を取得出来ないのと同様です)


陸上自衛隊装備品の愛称募集〆 投稿者:黒鷹将軍主席補佐官代理〆  投稿日:10月29日(日)05時17分51秒

 このたび陸上自衛隊は、装備品に対し
て広く一般の理解を促進するため主要装
備に愛称(ニックネーム)をつけること
としました。これまでに、親しまれてい
る愛称は生かしながら一般に応募します
ので、皆さんのアイデアで陸上自衛隊の
装備品にふさわしい斬新なニックネーム
をつけてみましょう。多くの応募をお待
ちしております。採用された方には、記
念品を贈呈します。

※応募期間は11月10日まで〆

http://www.jda.go.jp/jgsdf/subs.html


はじめまして 投稿者:キクチヨ  投稿日:10月29日(日)04時11分55秒

竹下さん初めスタッフ、参加者の皆さん、はじめまして。
初めて書込みます。以前から、歴史再考のコラムは興味深く読ませて頂いております。

で、下の国籍、参政権に関する件についてですが、私も竹下さん、小澤さんの意見に賛成です。
外国人に日本の国政に対して権力を行使させる(投票と立候補)のは、常識からして考えられないでしょう。
内政干渉よりひどいかもしれませんよ。他人に自分の人生を決めさせるようなものではないですか。
しかし、日本に帰化したい人に対してはその門戸は閉ざすべきでないと考えます。
但し、(当然、チェックはしているだろうが)犯罪者が大量に帰化するようなことには反対です(笑)。


RE:その程度の認識か 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月28日(土)20時52分59秒

自民さん

「その程度の認識」ではいけませんかね。
そもそも、「日本人」(日本国籍保有者)が在日外国人にわざわざ「頼んで」帰化して
頂く必要等、全く無いのですよ。

日本在住の外国人が、「日本人」と同等の権利を享受する為に、自分の意志で「日本人」
になろうと決め、「帰化」するのが筋であって、「日本人」や日本政府が気を回すべき
問題では無いでしょう。それこそ、「お人好し」と言うものです。

「在日韓国・朝鮮人」が日本国民固有の権利である「参政権」を手に入れたいのである
ならば、当然、日本に帰化すべきです。例え、その手続きが複雑かつ煩雑であってもで
す。それは、米国の市民権等でも同じ事ではありませんか?

「在日韓国・朝鮮人」が日本に帰化したいが、手続きが煩雑なので、簡略化してもらい
たい、と言う主張ならば、「なるほど、それではその方向で善処する事にしましょう」
と言う事になるのでしょうが、主張はそうでは無いでしょう?

「日本人」にはなりたくはない。でも、「参政権」は手にしたい、では、余りにも虫が
良すぎると思います。又、そうでないとしても、在日外国人が日本人と同等の権利を簡
単に手にする事が出来ると考える事自体そもそも変ですよ。


RE:まことに失礼しました 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月28日(土)20時38分17秒

>でも、やはり釈然としないものを私は感じるのです。なぜ、「在日韓国・朝鮮人」の人が、
>「参政権付与」という要求を掲げながら、(そこまで日本にコミットしたいと思いながら、)
>一歩進んで、「韓国系日本人・朝鮮系日本人」になってくれないのかという点に関してです。
>(これも、彼等の内面的な問題でそこまで立ち入るべきでは無いのかも知れませんが)

つまりは、「コリア人よりも下位である日本人にはなりたくない」と言う事でしょうね。
これを、意識しているかどうかは分かりませんが、「小中華主義」・「事大主義」にどっぷり
浸かってきたコリアには、「シナを親とし、日本を弟とする」考え方がある事は確かです。
まあ、他にも諸々とあるのでしょうが、上記の様な事もその一つではあるでしょう。


↓あなたが、でしょ。 投稿者:御楯弾正少弼  投稿日:10月28日(土)20時21分43秒


毎年、多くの在日韓国・朝鮮人が帰化しています。
日本政府がいつ、何を拒んだというのでしょう?


その程度の認識か 投稿者:自民  投稿日:10月28日(土)02時26分08秒

>あくまでも「在日韓国・朝鮮人」として、「日本人」になる事を頑なに拒む人達には何も
>「日本国民」固有の権利である「参政権」を付与する必要は無いでしょう。

日本人になることをかたくなに拒んでいるのは日本政府ですよ。


祝勝訴週間文春対ピースボート 投稿者:柴犬  投稿日:10月27日(金)17時11分49秒

正義の裁判官、菊池洋一氏「船旅の問題点や乗客の一部が不満を抱いたのは真実だと信じた事に相当の理由があり、記事掲載に過失はない。」辻元清美反省せよ。えせ市民団体ピースボート!社民の傀儡、ゴミ船、マスコミの皆様早く沈めて


まことに失礼しました 投稿者:小澤  投稿日:10月27日(金)02時53分33秒

竹下様へ

私の投稿に御返答を頂き有難うございます。

お名前を間違い非常に失礼をいたしました。申し訳ありません。m(_ _)m  

>日本国籍を取得し、「在日韓国・朝鮮人」から「コリア系日本人」になるのであ
>るならば、参政権も含めて生粋の「日本人」との間に「差別」を設けるべきでは無いと思
>います。

私も同感です。

>「親日的」(親日派)な「在日韓国・朝鮮人」迄も排斥し、余計な「敵」を増やす必要も無いでしょう。

あなたの言われるとおりです。

でも、やはり釈然としないものを私は感じるのです。なぜ、「在日韓国・朝鮮人」の人が、「参政権付与」という要求を掲げながら、(そこまで日本にコミットしたいと思いながら、)一歩進んで、「韓国系日本人・朝鮮系日本人」になってくれないのかという点に関してです。
(これも、彼等の内面的な問題でそこまで立ち入るべきでは無いのかも知れませんが)

尚、、「参政権付与」を要求しているのは、「在日韓国人」の方で「在日朝鮮人」の方は特に要求していないようですね。


RE:在日コリアンについての感想 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月26日(木)15時31分01秒

小澤さん

あくまでも「在日韓国・朝鮮人」として、「日本人」になる事を頑なに拒む人達には何も
「日本国民」固有の権利である「参政権」を付与する必要は無いでしょう。
しかし、日本国籍を取得し、「在日韓国・朝鮮人」から「コリア系日本人」になるのであ
るならば、参政権も含めて生粋の「日本人」との間に「差別」を設けるべきでは無いと思
います。

>先日、NHKで、在日コリアンの評論家が発言しているのを、聞きましたが、その趣旨は、
>「(コリアンの権利の付与について)アメリカと比べて、日本は遅れている。」というもので
>した。(中略) ほとんど言いがかりに近いものを私は感じました。

まあ、そう言った輩が存在する事は否定出来ません。ただ、「在日韓国・朝鮮人」の全てが全て
そうであるとは限りません。その点は十分念頭に置いておく必要があると思います。何も「親日
的」(親日派)な「在日韓国・朝鮮人」迄も排斥し、余計な「敵」を増やす必要も無いでしょう。

あ、それと、わたくし、「竹下」ですので(^_^;)


在日コリアンについての感想 投稿者:小澤  投稿日:10月26日(木)04時36分53秒

竹内様へ(RE:在日外国人参政権付与について) 
>在日韓国・朝鮮人2世、3世に対する日本国籍取得手続きの簡略化等には、私も異論が
>ありません。日本で生まれ、日本語しか喋れない2世・3世が、希望するのであるなら
>ば、自動的に日本国籍を取得出来る様にする事にも、何ら異論がありません。むしろ、
>それが自然な成り行きと言うものではないでしょうか? 

私もそう思います。

>「彼ら」(2世・3世)にと
>って、日本は最早「祖国」と言っても過言では無いのですし、今更、彼らが韓国人・北
>朝鮮人になろうとしても、思考回路は「日本人」そのものなのですから。

これには、異論が有ります。

先日、NHKで、在日コリアンの評論家が発言しているのを、聞きましたが、その趣旨は、
「(コリアンの権利の付与について)アメリカと比べて、日本は遅れている。」というものでした。でも、アメリカの場合は、コリアン系アメリカ人(アメリカ国籍を持っている。)を対象として、かたや、日本の場合は、在日コリアン(日本国籍を持っていない。)を対象としているという意味で、ほとんど言いがかりに近いものを私は感じました。

(この場合、比較対象としては、日本の場合は、コリアン系日本人であるべきでしょう。)

彼等の一部はこの評論家のように、あくまで、反日的言動を繰り返し、決して、日本人に成らない、成りたくないという頑ななものを感じさせます。

戦後、半世紀以上もたって、未だに在日という、鵺的な存在のままでいるというそのこと自体が、なによりその証明では無いですか。


RE:在日外国人参政権付与 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月22日(日)20時31分21秒

>問題は国籍取得の法整備ではないでしょうか(日本に生まれた2世、3世の方達には
>自動的に日本国籍を与えるなど。その後本人の選択で国籍を選ぶなど)

在日韓国・朝鮮人2世、3世に対する日本国籍取得手続きの簡略化等には、私も異論が
ありません。日本で生まれ、日本語しか喋れない2世・3世が、希望するのであるなら
ば、自動的に日本国籍を取得出来る様にする事にも、何ら異論がありません。むしろ、
それが自然な成り行きと言うものではないでしょうか? 「彼ら」(2世・3世)にと
って、日本は最早「祖国」と言っても過言では無いのですし、今更、彼らが韓国人・北
朝鮮人になろうとしても、思考回路は「日本人」そのものなのですから。

それに、古来、日本に帰化した百済人等の先例もありますしね。こと在日韓国・朝鮮人
については、福建省辺りから密入国して来るシナ人と同列に扱うべきでは無いものと考
えます。


在日外国人参政権付与 投稿者:海外生活者  投稿日:10月22日(日)11時44分14秒

はじめて書きこませていただきます。私は、米国の永住件を取得し海外生活が17年になります。「在日外国人参政権付与」について、皆さんはどうお考えですか?私の友人達(韓国人等も含め)こちらでは、市民権=参政権 は常識です。誰も意義など申しません。なぜ今、日本ではそれが必要なんでしょうか。問題は国籍取得の法整備ではないでしょうか(日本に生まれた2世、3世の方達には自動的に日本国籍を与えるなど。その後本人の選択で国籍を選ぶなど)


RE:公職選挙法改正案に対して 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月21日(土)19時12分15秒

ペンキチさん、初めまして。今後共宜しくお願いします。

「公職選挙法」改正法が従前の方式で良いか、はたまた、非拘束名簿式に変更する方が
良いのか、と言った事とは別に、まずいでしょう・・・議員先生方の採ったやり方は。
与党は数の論理での強行突破を画策。対する野党は審議ボイコットで応戦・・・。これ
では、与野党双方共、批判されて然るべきですよ。なんと言っても、議員先生方の最大
の仕事は、国会と言う職場を放棄する事無く、法案を審議し成立・改正する事でしょ?
それを、野党がボイコットとは・・・職務放棄もいい所です。

いっちゃ悪いが、かつての「牛歩戦術」の方が、審議に参加していただけ、マシと言う
ものです。(とは言っても、牛歩戦術にも呆れましたがね・・・)


公職選挙法改正案に対して 投稿者:ぺんキチ  投稿日:10月21日(土)12時30分19秒

竹下さん、始めまして。書き込みしているみなさん、始めまして。今までROMだけでしたが今日から書き込みさせていただきます、ぺんキチといいます。今後よろしくお願いします。
19日に、非拘束名簿式を導入する公職選挙法改正案が可決されてしまいましたが、こんなものが認められてしまっては一体日本はどうなってしまうのでしょうか。1選挙民として、どうやって批判していけばいいのでしょうか。
野党は野党で最初はボイコットしておいて、次は議会に出る、だとかやることがめちゃくちゃで、もういいかげんにしてほしく思います。
稚拙な文章ですが、この件に対するみなさまのご意見をお聞かせください。ではまた。


美しい日本 投稿者:フセイン  投稿日:10月20日(金)06時03分55秒

アホな厨房
出来の悪い学生は徴兵か強制労働させるべし
それでも役に立たなければ北朝鮮に戦時賠償金として
送るべし
中国でも北朝鮮でも「イラン」と言うだろうが
日本でもイラン人材です。
美しい日本を汚す厨房は地球退去か?


異国の民を理解するのは大変 投稿者:柴犬  投稿日:10月19日(木)23時25分16秒

 カナダ人の日曜学校の先生、仲良しの韓国、北朝鮮人、台湾人の小児科医位しか異国人を知らなかった子供時代、私は誰よりも博愛主義でした。進学した学校はここなら安心と国籍をあきらかにする生徒が多数いました。今でもそういう校風らしいです。黒人と同じプールで泳ぎたく無いと言った友達を理解出来ませんでした。(今も解らない)でも沢山の異国人を知る機会の増えた今日この頃、どんどんアパルトヘイトに成って行く事。自身でも周囲からも指摘されます。今年は世界の難民さん達にもお目に掛かりましたがパレスチナ人とユダヤ人など「勝手に殺しあって皆死んじゃえば」と感じた日本人は私だけじゃ無かった。私達って真からお人好しの集団。生き馬の目を抜く世界の民族達と共存して行くのは並み大抵じゃない。気候風土。こんなに美しく豊かな国はほかに無い。3ヶ月地球を巡りつつ「アル中のおっかさんみたいになった日本だけど、世界中どこにも我が家は無い。安住の地は日本の東京だけだ。」としみじみ感じました。外国に言った時私もお世話に成っているので銀座辺りにいる異邦人にはできるだけ親切にしますが本質的には毛唐南蛮三国人って考えてる自分が恐い。愛犬は其処の処を感じ取ってか三越の前等で異人さんに撫でられると嫌な顔をするのです。


美しい国日本 投稿者:tj167  投稿日:10月19日(木)21時18分59秒

最近我が日本国にも外国人が多くなってきた。特に不法入国者が犯罪をおこして問題となって
いる。元々我が国は移民国家ではないのであり不法入国者など必要ないのだ。
彼らの多くが食いつめ者の下等な連中であり早く日本から追い出さないと日本が彼らに乗っ取ら
れてしまう。だから彼らを強制収容所に閉じ込めないと大変なことなるのだ。
収容所では1日にかろうじて生きていくだけの食事しかあたえない。
そして毎日鉄道建設などの重労働をさせて衰弱させ数を減らしていけばいいのだ。
ナチスにもいいところはあった。それは異民族に国家を乗っ取らせないようにしたことだ。
「ユダヤ人も人間だがそれを言うならノミも動物だ。」と言ったゲッベルスの言葉はまさに正しい
国の指導者のありかたをしめしている。中国福建省から来るチャンコロのドロボウたちにぜひ
聞かせてやりたいものだ。だいたい日本の外務省は中国に遠慮しすぎている。犯罪を輸出する
国に遠慮などする必要などないのだ。ことあるごとに南京問題を持ち出す国と友好関係など
築く必要はない。日本が戦後どれほど中国に援助してきたか。もう中国に遠慮するのはたくさん
である。今後日本国内のチャンコロが騒ぐなら彼らを危険分子として隔離センターへ収容すれば
いいのだ。そして餓死させればいいのだ。我が国にチョン公も必要ないのだ。
奴等を早く朝鮮半島に追い返すようにするべきなのだ。
神州日本に汚れた血を入れないためにも日本は不法入国者を過酷に取り扱い奴等をふるえ
あがらせればよいのである。また南米からメスチソと言う混血種族が日本に来ているがこの
過渡的な人種はガスバーナーで焼き払えばよい。イラン人は「日本にいらん人」の意味であり
日本から出ていかないならイスラム教で禁止されているブタ肉を無理矢理食べさせてムチで
叩けばいいのだ。 そして、こん棒で家畜のように殴り殺せばいいのだ。
その他にもパキスタン(以下パキと呼ぶ)などの卑しい人種が日本を食いものにしようとしている
のでこれもかたずけなければいけない。 パキはあの浅黒い手で物を盗み、人を殺し、女を犯す、
野獣のような連中だ。
一つの国には一つの民族のみが生存を許される。つまりナチスの言う「一つの民族、一つの帝国、
一人の総統」はまさに人間のあるべき姿、国家のあるべき姿を良くあらわしているすばらしい
スローガンであり人類普遍の定理である。 日本にもナチスのような政権が樹立されねばならない。
そして民族浄化により日本をもう一度あるべき姿へと戻さなければならないのだ。 tj167@hotmail.comより


RE:李登輝前総統のビザ 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月19日(木)19時45分12秒

KABARENさん

李登輝氏は、確かに台湾における国家元首、「中華民国総統」(通称、台湾総統)の地位に
ありました。しかし、現在はその地位にありません。一介の私人です。例え、「前総統」で
たろうと、私人に変わりはありません。又、李登輝氏は犯罪者でも無ければ、危険思想人物
でもありません。入国を拒否すべき理由は存在しません。

その李登輝氏に対して、日本政府が査証(ビザ)の発給をしないのだとしたら、それこそ、
「世界の笑いもの」になりますよ。

「日本はシナの属国か?」

又は、

「日本は余程、シナに対して後ろめたいものがあるのか、弱みでも握られているのか・・・」

と世界からは見られるでしょうね。それこそ、日本の恥辱ですよ。

森内閣や外務省が一体どう対応するのかは分かりませんが、ここはシナに屈する事等無く、
あくまでも「日本の主権」(あからさまな内政干渉は認めず)を守って欲しいと思います。


RE:申し訳有りません 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月19日(木)19時34分26秒

>でも右翼は労働争議では会社側に付きます。(昔の話ですが)
>反労組・反労働者、強い会社側に付き弱い労働者側を攻撃して
>いたようです。

まあ、確かにそう言う右翼もいるでしょう。しかし、右翼の全てがそうでは無いと思います。
反対に、「労働者の味方」である筈の左翼が、労働者を軽んじる事もあるでしょうし・・・。
月並みかも知れませんが、右翼にしろ左翼にしろ、ピンからキリ迄色々と言う事でしょうね。


李登輝前総統のビザ 投稿者:KABAREN  投稿日:10月19日(木)13時11分12秒

小林よしのり氏の「台湾論」をちょうど読み終わったときに
タイムリーにもタイトルの件が新聞に出ました。
果たして日本政府はビザを発給するのでしょうか?
日本の主権にかかわることなので毅然とした態度で望んでもらいたい
と思います。
結末が非常に楽しみです。

ただ、ダライ・ラマ14世のように来日したものの
どこで何をしたのか報道されないのでは意味がないですね。
是非とも来日して、良い話しをしていただきたいと思います。


階級社会見学ツアー 投稿者:柴犬  投稿日:10月19日(木)10時58分36秒

中ぐらいの贅沢がしたいのですずらん会で南米旅行にいきます。ピースボート友達と一緒に。8月にオリビア号から逃げ帰ってから、国内の温泉に3回程憩い体調が良くなったので。13日間でピースボートの半分位の料金がかかりますけど。年取って動けなく成る前に遠い所にはどんどんいこうと思っています。


申し訳有りません 投稿者:フセイン  投稿日:10月18日(水)23時41分58秒

>「資産家=右翼」とは限りませんよ。

一年半位前右翼掲示板にて(現鐵扇會会員)
右翼資産家説・左翼労働者説を書き込み
呆れられた事もあります

労働者等を軽んじた書き込みが右派系掲示板に書かれた場合
右翼資産家説で対抗する事が偶にあります。
でも右翼は労働争議では会社側に付きます。(昔の話ですが)
反労組・反労働者、強い会社側に付き弱い労働者側を攻撃して
いたようです。


見逃してしまった 投稿者:フセイン  投稿日:10月18日(水)23時27分07秒

今日はビックサイトへWorld PC Expo2000にパソコンを見に行きました。
本来行くつもりはなかったのですが、去年幕張メッセに行った関係で
招待券が送られてきたので軽い気持ちで行きました。
どうせ行くなら浜松町から水上バスで
ん?
旧展示場(晴海)の横の埠頭に綺麗な客船が有るぞ
白い船体に「PEACE BOAT」の文字が・・・
本日正午ピースボートが世界一周に出航しました。


RE:階級は中々換えられない 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月18日(水)18時54分42秒

柴犬さん

>・・・裕福な人が結局現在もリッチに暮らしている事です。
>出世したって、受け継いだ財産のない者はたいした暮らしが出来ない。

でもね、こう言う諺(ことわざ)もありますよ。

「金の切れ目が縁の切れ目」

ってね。裕福な人達は「裕福」だからこそ、現在のステータスを保てるんじゃないかな?
ま、例外(富裕かつ人徳のある人)もいるけれど・・・。で、裕福な人達が「裕福」じゃ
なくなったら、どうなりますか? やっぱり、最終的にはその人の人徳やら人望やらしか
残らない。その金では買えない人徳やら人望を持っている人は、裕福じゃなくなっても、
誰かどうかが助けてくれるけれど、そうじゃない人は、諺の通り、周囲からパーっと知人・
友人が消えて行く・・・。

だから、裕福で尚且つ人徳・人望がある人間が望ましいけれど・・・
裕福じゃなくても、人徳・人望がある人は、それはそれで、困った時に周囲の誰かしらが
助けてくれる訳だし、まんざら、捨てたものでも無いと思いますよ。

それに、生まれた時から家庭が裕福で、何一つ不自由した事が無い人が、ある日突然、経
営している会社が倒産したりして、今迄の生活が一変した時程、惨めなものは無いですよ。
それこそ、「悲劇」ですよ。そう考えたら、裕福な人も、ある意味可哀想なのかも知れま
せんよ・・・ま、そう言う風に思いましょうよ(^_^;)


RE:親の資産でぬくぬく暮らす 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月18日(水)18時42分02秒

>労働者は(資産家=右翼)を扶養しましょう。

必ずしも、「資産家=右翼」とは限りませんよ。
現に私は、世間からは「右翼」あるいは「右派」と見られていますが、
親の代から裕福な資産家じゃありませんよ。
むしろ、プロレタリアートに属すんじゃないかな?


ロシアよ、北方領土の方が先だろう?? 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月18日(水)18時38分10秒

長崎市の旧ロシア帝国領事館の跡地について、ロシア連邦(その前身であるソ連邦も含む)
が現在の住民に対して明け渡しを要求しているとか、何とか・・・

しかし、旧帝政時代の領事館敷地の明け渡し要求よりも、終戦のどさくさの中、「侵略」し
現在も「不法占拠」している北方領土の返還の方が先では無かろうか? 北方領土問題に対
しては、「ロシアの領土は絶対に他国に渡さない!!」等と返還を拒んでおきながら、「旧領
事館の敷地は我国の土地である」等と言う主張は、盗人猛々しいと言うか、余りにも虫が良
過ぎはしないか? まさかとは思うが、日本政府も裁判所も、そんな無茶苦茶な要求に屈し
たりはしないだろうなあ。


親の資産でぬくぬく暮らす 投稿者:フセイン  投稿日:10月18日(水)07時34分00秒

羨ましいですわ
日本の流れは右傾化・金持ち優遇 資産家=右翼には
労働者はかないません

労働者は(資産家=右翼)を扶養しましょう。


階級は中々換えられない 投稿者:柴犬  投稿日:10月18日(水)04時43分03秒

某私立中高校を卒業しましたが数十年経って同窓生間でつくづく思われるのは当事の優等生がいい思いをせずびりで大学の推薦枠に入れなかった裕福な人が結局現在もリッチに暮らしている事です。出世したって、受け継いだ財産のない者はたいした暮らしが出来ない。実は、戦前戦後とも祖国は階級社会だったのではと近頃強く思れます。


RE:お疲れ様でした。 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月17日(火)19時44分46秒

読んでる人さん、初めまして。

>竹下義朗さま、お疲れ様でした。

お気遣い有り難う御座います m(_ _)m
今後共、ご贔屓に。。。


信長が5年長生きしたら 投稿者:ちょろ  投稿日:10月17日(火)05時02分23秒

天皇家を皆殺しにしたかもしれない。このことは話題にされないけど、本能寺での彼の死は
関が原以上のインパクトがあったと思います。日本の社会に与えた影響は、計り知れない。
天皇制の功罪は、安土桃山にさかのぼって、評価すべきです。あんとき止めときゃ、戦争
なんか、なかったかもしれない。


原爆投下と終戦 投稿者:ちょろ  投稿日:10月17日(火)04時51分07秒

誰が終戦を決意し玉音放送にもっていったのか、わからんのやけど
広島や長崎に、現場検証に行った、役人・科学者・軍人が、をったはずや。
東京に落とされたらかなわんから、急いで、ギブアップ したんやないか?
そこんところが、あいまいな、ままやがな
もっと、はっきりさせんと アカン 終戦の決断は、だれだったんや 天皇さんかいな
それとも、お役人 かいね  昭和天皇は、戦争責任とらせて引退させるべきでしたね。
薩長の利権が残るとともに、役人を、権力者にしてしまった。
大型核兵器は、55年封印され、 日本人社会も、ここ20年で ピラミッド型の
階層化社会に、なっちゃった。 昭和40年代の夢が壊れたままで、戻らない。 


お疲れ様でした。 投稿者:読んでる人  投稿日:10月17日(火)01時05分57秒

1週間ぶりに、まとめて、読ませて頂きました。
竹下義朗さま、お疲れ様でした。

真の救世主様のお相手も、ほぼ丁寧語で返答されてましたね。関心しました。
八神邦建さま カッコイイっす。
突然の投稿失礼しました。
(メアド・リンクは僕も出してなくてすみません。)


天皇陛下と中国首相 投稿者:フセイン  投稿日:10月17日(火)00時15分53秒

笑顔で握手


最後のメッセージ、3言い忘れ。 投稿者:真の救世主  投稿日:10月16日(月)01時25分48秒

竹下さん、言い忘れましたが、あなたのこういったページは
時にはとても、激しい議論が出やすいので、やっぱりお節介かもしれませんが、
やっぱりページのどっかに明記したほうがいいのではないでしょうか。
ここで闘う理論を見たくない人は見ないでくれっとか、やっぱりネチッケトを
本当に論じるのなら、そういうのが気配りではないでしょうか。
そうすれば、こっちも最初から納得するし、ここはこういうページなんだと。
そすれば、もっと楽しくこっちも読めるし、、、、。
本当にお節介で、厚かましく申し訳ないですが、、、、、。
そうでなければ、やっぱり語尾を常に、読者に自分思考する機会を与えるべき
ではないでしょうか。


最後のメッセージ。2 投稿者:真の救世主  投稿日:10月16日(月)01時09分38秒

日本経済がより世界の重要な位置にたてば、日本語じゃなければ、西洋人も日本と商売できない。
日本語がもっと世界に広まる。日本に対する意識も高まる。いつか日本語も世界の公用語に為る日をみんなさん考えたことあるでしょうか。これは、へりくつでも、夢でもないです。度々アメリカの話をだして申し訳ないですが、カリフォルニア州では今非公式的にスペイン語が共通語になって
ます。10年後、きっとアメリカの全人口の何十%がスペイン系になると予想されてます。これ
からわれわれが付き合うのは、かつてのアングロサクソン系からスペイン系人種へと
変化してます。みんなさん、敵だ、敵だ、と言ってますが、そういうことなども視野に入れて
お考えになっていらっしゃるでしょうか。メキシコ人達は何も考えずにアメリカに密入国してる
訳ではないです。ちゃんと彼らの目的と目標です。彼らは戦いだ、敵だ、殺しあうだと叫んでる
でしょうか。いえ、そうはしてません。もちろん、現実にできっこないですけどね。
アメリカン・アフリカンもそうです。彼らはすでに、とても長い目を以って自分たちの目標
に着々と向かっているのです。日本にもこの長い目が必要ではないでしょうか。そいった僕の
意味でトヨタの例などをあげたのですけどね。相互依存性は決して最初から存在してる訳はない
と思います。きっかけ、譲歩などいろいろ必要だと思います。もちろん、犠牲も必要ですけどね。
日本国内でもまだ、ここにいる方たちのように真剣に日本のために考え、支えることは誠に
喜ばしいことだと存じ上げます。しかし、僕のいままでに出会ったことない思想ばかりなので、
正直言って、驚きです。
みんなさん、今度開戦宣告なさる際には、もっと在外邦人のことを念頭に入れていただけると
在外邦人のひとりとして、とても助かります。
では、みんなさん、今まで迷惑かけたところもあったかもしれないが、すみませんでした。
より良い世界と地球になるよう、お互いがんばりましょう。
さよなら。
tj167さん、僕のせいで、投稿をやめたのかもしれないが、僕はもう来ないので、
また、引き続きみんなとの会話をお楽しみに、どうぞ。では。
最後のへりくつでした。


最後のメッセージです。1 投稿者:真の救世主  投稿日:10月16日(月)01時08分42秒

竹下さん
まず、僕の投稿によって、あなたのこの掲示板を荒らしているというような
イメージを持ってる人たちが出てきてるので、そこは申し訳ないと思います。
しかし、僕の文面をあなたが読んで、僕は遊びでやってるわけでないことも
理解していただけたらと思います。

>この掲示板(喫茶室)の管理人である私(竹下)に対して、新規参入者の貴方が
>他人を含めているとは言え、「あんたら」と言うのは不遜ではありませんか?
>その意味では、
>>新入社員なんて、それはないと思います。
>と同様に、
>あんたらなんて、それはないと思いますよ。

まず、軽蔑な言語で返答したことは謝ります。しかし、僕も以前に述べたが、僕の連日の
投稿はすべてtj167さんの極論をみてからでした。そして、理解できない部分があった
ので、竹下さんのいつもおっしゃてるような”復讐法””目には目を、歯には歯を”という
理論を使っただけです。極論には極論を。そこについて、竹下さんには分かっていただけた
でしょうか。新入社員などの件は、前僕が書いたように、もうすでに、子供のけんかの極地
に達してるので、僕も気にしてませんから、この件はお互いきれいに忘れましょうか。
その前の一連のことがなければ、僕はきっと”あんたら”や”おい”などとは最初から呼んで
ないはずです。
今回、また僕のコメントをへりくつと称し、激論を僕個人に対して飛ばしてきた人たちが
いますが、tjさんの時のよう、もう一度ここで、反撃したいところだが、荒らしと思われるので、その人達には、僕の初めての人も若干一人いるみたいだが、完売御礼のうきうきに水を
さして悪かったが、もうあなたがたにはいうことありません。勝手に生きてくれ!それだけ
です。現実や実行動・計画にそぐわない理屈はみんなへりくつだと思ってますから。

竹下さん
>、、、(中略)、大切なのは、「中身」ですよ。いくら、体躯を強靱にしても、「中身」がカラ>ッポでは益々馬鹿にされますよ。
>私は体躯等とてもとても自慢できはしません。「チビ」ですから。しかし、私よりも
>長身でしかも目上の人から一目置かれる事もありますよ。もし、貴方の論理でいくなら
>ば、私は馬鹿にされこそすれ、尊敬等永久にされないと思いますよ。

できれば、僕の前のメッセージを、もしお時間があれば、もう一度よく読んでいただければ
分かると思います。僕は決して中身を否定してません。中身充実のうえ、さらにもう一歩
上のレベルで、強靭な肉体を持てたら、申し分ないと思います。難しいですけどね。
でも、アメリカでは現実にいるということは、日本にとって脅威ですし、われわれが考え直さなければいけないところでは?竹下さんは自分でチビと称して、これだけの魂を以っていらっしゃることはとてもすばらしいことだと思います。しかし、現実にもし、変な大男に刺されたら、その
御霊を救うことはもう二度とできないですよね?心身バランスも大事だと思いますが。

今回以後もう投稿しませんので、最後のへ理屈みたいなものをみんなに申し上げます。
僕はみんなさんの意見・思想などをまったく否定してるわけではありません。むしろ、みんなさん
と同じラインにたってるほうです。目指すは西洋帝国を更正させることです。
これはみんなさんも異論はないでしょう。しかし、僕個人は人間の性善説を信じてますので、
本来闘うことによって、ものごとを解決することは良くないと思います。しかし、みんなさんの言うように、やらなくてはいけない時は確かにあります。それは仕方がない。でも止められることなら、止めたい、止めなくてはいけないと思います。先の”防衛戦”で死んだ僕らの先祖様のように
もう無駄な血は止めるべきです。先祖様もそうしてほしくないときっと思ってますでしょう。
ではほかに、どういう方法があるでしょう。それは政治的手腕であり、経済的手腕でもいいです。


RE:八神さぁぁぁんっ! 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月15日(日)19時50分10秒

ひさぽんさん

>竹下様、久方ぶりにこちらに顔を出し、また勉強させてもらおうと
>考えておりましたが、ちょいとこの御仁には疲れました。。。

そんなに気を落とさんで下さい。
しばらく静養なさって、少し落ち着いた所で、又、お越し下さい。
何時でも、お待ち致しておりますから。。。


文書による謝罪要求とは!! 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月15日(日)19時22分12秒

昨夜放送された朱金+容基・シナ首相と市民との対話番組(TBS系)において、

「いつまで日本は戦争責任について謝罪すれば良いのか?」

と言った趣旨の質問がなされた際に、朱首相が

「今回の訪日では私は謝罪等要求していない(中略) 日本は公式文書で謝罪した事が
 無い。謝罪するかどうかは皆さん自身の問題だが、我々はこの問題を皆さんに考えて
 頂くよう希望する。」

と答えた。その朱首相に私はこう言いたい。

「貴国は漢(の武帝)の時代に南越(ナム・ヴィエト)国を征服して以来、五代十国の時
 代に、呉権(ゴー・クウェン)が南漢国(現在の広東省辺り)から独立して呉王朝を樹
 立する迄、実に一千年間も越南(ヴィエトナム)を軍事支配してきた。その事について
 貴国は、越南に対して口頭でも良いから公式に謝罪したのか? 私の知る限り、未だか
 つて謝罪等していない筈だ。ましてや、文書での謝罪等存在しないではないか? そん
 な国(越南を一千年間も軍事支配した国)に、たかだか十数年の「軍国」日本を非難す
 る権利はあるのか?」

と。果たして、朱首相は一体どう切り返してくるだろうか? 本人の口から直接聴いてみ
たいものです。


RE:なんだ、下のうるさいの。 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月15日(日)18時20分30秒

八神邦建さん

又々、ご無沙汰しています。
彼の掲示板へはほとんど投稿しておりませんね>私(全く以て面目無いです)

>自分のメアド・リンクを開いてだな、竹下さん個人と論戦すればよかろう。

八神さぁん、勘弁して下さいよぉ。。。
私もプライベートな時間には限りがあるんですからぁ。。。

話は変わって、マダム神風さんと一度ゆっくりとご一緒したいものです(爆)
エッなぜって?? あの方に似た女性を見たものですから・・・ちょーーーっと、
気になるんですよね・・・一匹のオスとして(縛)

あ、忘れていました。「白き王家の道」ご完売、おめでとう御座います(m._.m)


下の続き 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月15日(日)18時12分49秒

>だから、こうやって、あえて僕の時間を作って、長ったらしい文書を差し上げてます。

それは私も同じです。私もレスを書く為に、自分自身の時間を削っているのですから。
その意味では、お互い様だと思いますが。。。


RE*3:教えて下さい。2 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月15日(日)18時08分15秒

>しかし、あなたの理論でいくと、僕はどうもあなたより年上みたいだから、先輩、後輩のし
>きたりでいくと、あなたのことを”おい”と呼んでもあなたは異論ないよね!?
>僕のほうが人生の先輩ですから、ほんのすこしだけど。

どうも貴方は、ここ(喫茶室)におけるご自分の「立場」と言うものをまるきり理解されて
いないようですね。私よりも「年上」だから、「おい」と呼んでも良いとはね(苦笑)
ならば、企業社会で自分よりも「年下」の社長に対して、「おい」と呼んでも良いのかな?
ま、これは言わずもがなでしょう。これでもお分かり頂けないと言うのであれば、もはや
私は何も申しません。。。


RE:富国論 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月15日(日)18時02分25秒

>国民一人一人が自ら体を鍛え(プロレスラーみたいになって)、・・・(中略)・・・
>しかし、僕らが最初から、同じ体つきであれば、状況はきっともっと変わってる。

しかし、貴方はこう書いていますよ。

>コギャル達がいくら肌を焼いても黒人のようなリズム感を持つわけないし、あういう
>化粧をして、黒人まがいのかっこして、逆にいえば、黒人たちをばかにしてるとさえ
>思う。

コギャルの黒い化粧は似非黒人だと言われている様に思いますが、ならば、体躯を白人
並にした所で、所詮それは似非白人でしありませんか? そもそも、諸外国人に馬鹿に
されたくない!!のならば、何も体躯を白人(や黒人)並にしなく共、良いのでは?
大切なのは、「中身」ですよ。いくら、体躯を強靱にしても、「中身」がカラッポでは
益々馬鹿にされますよ。

私は体躯等とてもとても自慢できはしません。「チビ」ですから。しかし、私よりも
長身でしかも目上の人から一目置かれる事もありますよ。もし、貴方の論理でいくなら
ば、私は馬鹿にされこそすれ、尊敬等永久にされないと思いますよ。


RE:新入社員ではない、、、、 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月15日(日)17時31分10秒

真の救世主さん

>新入社員なんて、それはないと思います。
>私はこの世であなたとは面識はないし、
>私という個人の知恵や人生経験、知識、常識などからして、
>一度も最初からあなたより、下にランクづけされる筋合いはないと思います。
>僕の原則、世界人間、みんあ平等!

言い方が悪かったようです。「新入社員」と言う比喩の仕方は撤回しましょう。
その代わりと言っては、これでは如何でしょう?

この掲示板(喫茶室)の管理人である私(竹下)に対して、新規参入者の貴方が
他人を含めているとは言え、「あんたら」と言うのは不遜ではありませんか?
その意味では、

>新入社員なんて、それはないと思います。

と同様に、

あんたらなんて、それはないと思いますよ。


八神さぁぁぁんっ! 投稿者:ひさぽん  投稿日:10月15日(日)16時15分33秒

 八神サマ〜!まっとりました、ここで。この救世主を僭称するこの御仁は、
 何やら異様に自分の屁理屈の正しさに心酔なさり、よーわからんたとえ話で
 分かり易く私は語っているんだよ、という逆差別的視点で語りかけてくる
 なんかよーワカラン方です。
 ひさぽん、この御仁のお相手は僅か二回かそこらで辟易しました。(*-*)/
 あとはもー真の論客の方々にお任せです。
 救世主どの、とあるお人から文章は人なり、という言葉を聞いたことが
 ありますが、文章にはその方の多くのものが反映されるということを、
 お互いよく考えましょう。それでは、失礼。
 
 竹下様、久方ぶりにこちらに顔を出し、また勉強させてもらおうと
 考えておりましたが、ちょいとこの御仁には疲れました。。。
 また、しばらく後にやってまいりますので、勉強させてください。m(__)m


なんだ、下のうるさいの。 投稿者:八神邦建  投稿日:10月15日(日)13時47分58秒

 おいこら、真の救世主とやら、へりくつこねる前にだな、
自分のメアド・リンクを開いてだな、竹下さん個人と論戦
すればよかろう。
 
 ったく、「白き王家の道」の完売御礼のご挨拶にうかがっ
ったら、こういうのが無用な饒舌で板を占拠してやがる。
 竹下さん、すいませんね。


傍受法について、、、 投稿者:真の救世主  投稿日:10月15日(日)03時55分38秒

竹下さん
あなたはこう書きました。

>カッターナイフは紙を切ったり鉛筆を削っ
>たりと色々と便利な代物です。しかし、使い方を違えば、殺人の凶器にもなり得ます。
>要は持ち主一人々々の「扱い方」一つで便利な道具にも、命を奪う凶器にもなりうると
>言う事です。だからと言う訳ではありませんが、私は自分自身の持つ「思想」がプラス
>に働く事を願っているにも関わらず、マイナス(危険思想)に働いたとしても何らの責
>任を負う気は毛頭ありません。これは、本来の使い方を違えて殺人の凶器に使われてし
>まったカッターナイフの製造者が、殺人の責任を負わないのと同じ事です。

これじゃ、傍受法はなくなりません。逆に、第二の傍受法やほかの法律が出来る
のは目に見えている。損するのはあなた自身とまわりにいる関係ない僕みたいな
人たちです。


富国論 投稿者:真の救世主  投稿日:10月15日(日)03時35分48秒

みんなさん

いつかの昔のよき時代に、偉大な思想家たちが日本にもいたが、
さかんに富国(強兵)を唱えましたね。強兵にはまったく賛成できませんが、
兵隊は持つべきだと思います。それはさておき、富国論をもう一度現在の
日本で必要ではないでしょうか。富国とは国益を考え、国民一人一人が
自ら体を鍛え(プロレスラーみたいになって)、さらに勉学に励むべきではないでしょうか。
海外の西洋人からばかにされるもう一つの原因は体のサイズがあると思います。
自分より、ぜんぜん背の小さい人を見ると、どうしても物理的にも、精神的にも
見下しがちになる。そうしちゃいけないと分かってるでも、そうしてしまう。
やっぱり人間は聖者ではないので。西洋人もばかにしたくてしてるわけではないかも
しれません。しかし、僕らが最初から、同じ体つきであれば、状況はきっともっと
変わってる。アントニオ・猪木さんの思想や仕事などについてはよく分からないので
コメントは避けますが、しかし、彼のような大男を日米貿易摩擦の場に出せば、かなり
の第一印象を相手に与えるのは間違いないでしょう。
彼のような方を日本の政界が受け入れられるようになった時代には本当によかった
と思います。猪木さんのようなサイズで、なお国際会議の時にいざという時、きちんと筋を
踏まえて、流暢な英語で相手に言い返せるような政治家がもし現れたら、日本もきっと
すぐ北方領土や貿易摩擦、安保・駐留問題など解決できるでしょう。

政治家を目指してる諸君!勉強だけが能ではないとおもいますよ!健康、強靭な肉体を
作り上げるのも必要ではないでしょうか。アメリカ大統領・クリントン氏を見ると
いいでしょう。彼は多分ずば抜けてスポーツ選手タイプではないでしょう。しかし、
現在各国の首脳の間では、恐らくもっともいい体格のなかの一人や二人でしょう。
そういうことで、今回の大統領選で、ゴア氏とブッシュ氏ジュニアを比べますと、
ゴア氏のほうが断然軍配あるでしょう。これがどう選挙に影響するかもひとつの
見物ではないでしょうか。


RE: RE:教えて下さい。2 投稿者:真の救世主  投稿日:10月15日(日)01時36分01秒

つづき、


現在ように、ギャルたちはみんなすぐ真っ黒に日焼けをして、
変な化粧をして、すぐいい男を見つけると、おまんこを開くような文化を西洋人がみたら
それで、日本に対して敬意を払いたいと思いますか?それにたいして、竹下さん、あなたは
そういった社会現象を客観的に・い・ろ・ん・な・角度から分析し、本を書こうと思ったことありますか?
またその本をマスコミや学校に売り込もうと思ったことありますか?
日本の大学にいる教授たちに訴えるとうな手紙や文書などを送ろうと思った
ことありますか?
こういったことが今のわれわれがすべきことではないでしょうか?
僕の成田移民官に対するコメントは一時的な対症療法にすぎず、長い目でみた時の対処は
こうあるべきではないでしょうか?個々の意識改革。
竹下さん、あなたは御自身の著書もあるぐらいですから、今マスコミ界にいる方ですよね。
一般大衆にたいして、語り掛けやメッセージを伝えられる方ですよね。僕はそれがうらやましい
です。そして、期待もしてます。だから、こうやって、あえて僕の時間を作って、長ったらしい
文書を差し上げてます。あなたが公の場でいろんな発言をする際に、自分の参考になったり、
考える対象となれたら、と思いました。あなた自身どういう人生を過ごされたかわかりませんが、
それを変えてくださいとは僕から言える筋合いはまったくありません。僕からすれば、あなたの人生なんて僕の知ったことでもありません。あなたに新入社員呼ばわりされる筋合いもまったくありません。

(しかし、あなたの理論でいくと、僕はどうもあなたより年上みたいだから、先輩、後輩のしきたりでいくと、あなたのことを”おい”と呼んでもあなたは異論ないよね!?
僕のほうが人生の先輩ですから、ほんのすこしだけど。なお、ちなみに僕自身はこの先輩後輩関係をこの世のごみだと思ってますけどね。いろんな社会的な障害になっている。幾度なく、無能先輩のおかげで選手生命を無駄に過ごしたスポーツ選手を知ってるから)


しかし、いざこうやって、まじめに討論するものを公開するなら、やっぱり白黒をはっきりさせたい気持ちは僕にもあります。しかし、すぐにそれがはっきりするでしょうか、、、、。
ある偉大な数学家がいいました。この世でどんなに難しい問題でも、解法は絶対一通り以上
あるのだということ。
新聞や雑誌、テレビなど、各界にいる有名な評論家やコメンテータのコメントを見てください。
未来のことに対してや決まってないことに対しては、だいたい語尾に必ずxxxxxだろう、xx
xxxであろうとなってるはず。それは読む相手に思考する機会を与えているのです。それが
彼らの器の大きさでありまた彼らが有名のところです。彼らはみんな”百聞は一見にしかず”の
理論を熟知してるのです。そして、彼らのあいまいな結論は大体根拠を持っているので、実際
読者がそれを辿って自分でもう一度確認すると、大体同じ結果を得るようになる。これがまt
彼らが有名って言われる原因のひとつです。ここに登場するひとの多く、僕を含め、大体は
片持ち理論の人たちが多いです。これでいいのでしょうか?
あなたがいいました。”僕の思想は僕のものであって、変える必要はない、読む人がどう思うと
関係ない!”みたいなことを言いましたが、では、お聞きします。なぜ、歴代代々の最近の閣僚
たちは何かまずい発言すると、すぐ謝罪をしたり、説明を求められるでしょうか?彼らは竹下
さんとまったく似たような研究をしてきて、似たような歴史観をもって、同じく日本のことを思って
発言してると思います。彼らも竹下さんと同じく、”僕の考えは僕の個人の思想で、僕の人生であり
変える必要ありません。しかも、憲法で保証されてる言論の自由もあるし。”、だがなぜ彼らは
謝罪するのでしょう。
いろいろお世話になりました。お互いがんばりましょう。この宇宙や自然が本当に
すばらしいものになるように、がんばりましょう。


RE: RE:教えて下さい。 投稿者:真の救世主  投稿日:10月15日(日)01時34分43秒

>いったいこのコメントは誰に対して発言してるか、さっぱりわかりmせん。
>在日外国人?海外にいる外国人?日本にいる政府や日本国民?

みんなさん、また竹下さんに返事しようと思ったが、間違って投稿してしまいました。
しみません。
これからが本来の返事です。

竹下さんへ


>第一に、日本へ旅行に来る外国人。
>第二に、日本に定住する外国人。
>つまり、外国から日本へ来たのなら、日本人に対して、母国語ではなく日本語で会話する
>のが礼儀ではないか? と言っているのです。

まったく賛成です。ごもっとも!

>英語が話せない私は、だからと言う訳では
>ないが、英語圏へは行かない。

これはこれでもいいが、実際問題解決にはなりません。毎年何十万人の日本人が
海外旅行をしてるし、外国から何十万人の観光客が日本にやってきます。
外人さんのなかには、とてもいい人、親日家もいるので、今までの話は悪意を持つ
外人さんのことを対象とします。
僕は日本という国のことを考えてます。自分個人ではなく、一部団体のことを考えて
ここで発言してるわけではありません。国全体のことを視野に入れてください。
国内にいるひとたちももっと自分たちの国の文化を愛し、改善していかなくてはならない
のではないでしょうか。海外邦人のほうがより日本のことを知ってるし、日本の文化を
守ろうとしてます。国内の人たちはそれでいいのでしょうか。われわれがすぐ外人の考えを
変えることは難しいが、小生の経験では、西洋人でも、ちゃんと筋を通して話してやると
向こうも見方を変えてきます。こっちのことを尊敬するようになります。しかも一回彼らの
信頼を勝ち得ると、彼らはそれを忘れません。昔中世の何とか騎士みたいに。
それでもわからない白人はいますが、そいつらは生まれつき、好戦的民族の血筋の入った人種差別人種です。
対処のしようがないです。


RE:RE:教えて下さい。 投稿者:真の救世主  投稿日:10月15日(日)00時15分38秒

>いったいこのコメントは誰に対して発言してるか、さっぱりわかりmせん。
>在日外国人?海外にいる外国人?日本にいる政府や日本国民?

第一に、日本へ旅行に来る外国人。
第二に、日本に定住する外国人。
つまり、外国から日本へ来たのなら、日本人に対して、母国語ではなく日本語で会話する
のが礼儀ではないか? と言っているのです。英語が話せない私は、だからと言う訳では
ないが、英語圏へは行かない。


何事も目のつけところが大事、、、、 投稿者:真の救世主  投稿日:10月15日(日)00時08分40秒

竹下さんへ

あなたの以下の説明は昔から聞いたことありますので、
反論は致しません。

>>別の視点に立てば、日本にとっては防衛戦争であったのです。そして、やるからには、
>>勝たねばならぬ戦争であった。(中略)しかし、それでもなお、やらねばならぬ時と
>>いうのは、確かにあると考えられます。

>僭越ながら補足させて頂きます。

>半世紀前、日本はアメリカと「皇国の興廃」(国家の存亡)を賭けて戦いました。そして、
>結果は「日本の敗北」となりました。では、あの時、日本が対米開戦しなかったら・・・
>この事を考えてみましょうか。

>アメリカは、日本が用意した「甲案」及び「乙案」と言う日本としての「最大限の譲歩」を
>拒絶し、通称「ハル・ノート」と呼ばれる日本からすれば言わば「最後通牒」共とれるモノ
>を突き付けてきました。

>日本はシナや仏印から撤兵するから、経済封鎖を解いて石油をくれ!!と。
>しかしアメリカは、シナや仏印から撤兵しろ!! 撤兵しても石油はやらないよ。

>ときたもんだ。これでは、「ハル・ノート」を受諾して、日本はシナや仏印からの
>撤兵をしても、石油は一滴たりとも入ってこない。では、軍事力を使って、南方から
>独力で石油を確保するか?だが、これは対米開戦を避けられない・・・。

>先の大戦とはこう言う事ですよ。アメリカに屈しても日本の将来は真っ暗。アメリカと
>戦争を始めてもやっぱり真っ暗。同じお先真っ暗なら、一か八かの賭け(対米開戦)に
>出て、自分達で自分達の未来を切り開いていこう!! だから、先の大戦は日本の「侵略
>戦争」たり得ない。ひさぽんさんが仰った様に、あくまでも「自衛戦争」。これは、あ
>のマッカーサーでさえ認めている事です。

仮に、真珠湾攻撃の前やアメリカ軍の長崎や広島原爆投下前に、日本が世界最初に
原子爆弾製造に成功したとしよう。そこまでなくても、たとえば、ゼロ戦が太平洋上
で原子爆弾を積んだB−29を撃墜したとしよう。世界史がきっと変わってますよね。
米軍が戦時中やその前から、いろんな人材を集め、通信技術者や科学者などによって、
日本軍の暗号を全部解読したり、原爆を作ったり、今振り替えると、当時からIT革命
がすでに始まってます。情報戦争でした。日本はその情報戦争のせいで負けたとも
思われます。むやみに生身の人間を集めてもしょうがないのです。
それに、情報や技術に勝つには、一要素では決まらないのです。いろいろな要素が揃った
時点で初めて、勝てるのです。将棋もいっしょ。歩兵しかいなくなちゃったら、王将取れますか?
こういった前準備は一夜づけでできるわけがないです。あなたや私が今ここで社会に対してやった
ことはわれわれの子供に影響あるとはとても思えません。しかし、孫やひ孫に影響がないとは
否定できません。
一つ例をあげよう。十年や二十年前、中学生や高校生の間で、当時パソコン通信が流行ってました
よね。しかし、政府はそこに目を向けましたか?そして、当時の世の風論では、パソコンはおたく
だとかってばかにしてましたよね。しかし、90年代後半から現在を見てみよう。パソコン通信
の延長でインターネットがこんなに受けてるではないか。当時ばかにされた中学生や高校生で
今どっかで自分の会社の社長となって、毎日忙しく過ごしてる人たちはきっと多いはず。
当時の社会、政府がもっと早くから目を向け、奨励してたら、今日本はまぎれもなく、世界一
の電子通信国家ですよ。アメリカ、ビル・ゲーツなんていないはずです。


新入社員ではない、、、、 投稿者:真の救世主  投稿日:10月14日(土)22時29分26秒

竹下さん、

新入社員なんて、それはないと思います。
私はこの世であなたとは面識はないし、
私という個人の知恵や人生経験、知識、常識などからして、
一度も最初からあなたより、下にランクづけされる筋合いはないと思います。
僕の原則、世界人間、みんあ平等!
まぁ、あなたの気持ちは分かりますので、本件はこれ以上深く突っ込みません。
こっちにも調子に乗りすぎるとこあったから。
最後に、僕は決してみんなのことを敵視してる訳ではないが、
ただ、どうせこういうまじめ腐ったことをするなら、最後まで
白黒をはっきりさせてやるべきだと思います。中途半端なら
お遊びと同然!


すみません。 投稿者:真の救世主  投稿日:10月14日(土)22時21分05秒

>真の救世主さん

>>みんなさん、時々敬語を使うのやめてますが、決して怒ってるとか、軽視してるとかではなく
>>タイピングが面倒なだけですので、あしからず、お許しを。

>理由は分かりました。ただ、

>>竹下さん、tj167さん、結局あんたらの理論でいくと、一番かわいいそうになるの
>>はだれかわかりますか?

>の「あんたら」は、いかんせん無いでしょう。
>これは新入社員に、いきなり「おい!!」って言われるのと同じですよ。
>tj167さんはどうか知りませんが、少なく共、私は、正直言って気分は良くないですよ。

言い訳はしません。誠に失礼致しました。
ただ、tjさんの興奮してた文面のあとという
こともあったし、、、、、


RE:RE:世の不公平・・・・・人種差別 つづき  投稿者:真の救世主  投稿日:10月14日(土)22時15分20秒

>>それとも、かつてのようにいろんな人巻き添えにしてまで、戦いたいとでも思いますか?

>私だって、戦争はまっぴらゴメンですよ。そりゃ、そうでしょ? 誰だって、死にたくは
>ありませんからね。だからと言って、先の大戦で戦没なされた英霊を冒涜する気は更々あ
>りません。

それなら、なぜ、自分の口から言ってなくても、こういう戦争を煽ぐようなみんなの発言
を認めてるでしょうか?

>>こういったページもそのマスコミにあること忘れないでください、竹下さん。
>>貴方のコメント一つによって、未熟な中学生などが簡単に危険な思想に走りますので。

>確かに未成年が自分自身の中で咀嚼せずに、「そのまま」の形で感化されないとは限り
>ません。しかし、これはあくまでも私自身の「思想」です。他人の意見に耳を傾けはし
>ますが、それによってあっさりと捨て去ったり180度転換する気はありません。「思想」
>をカッターナイフに置き換えてみれば良い。カッターナイフは紙を切ったり鉛筆を削っ
>たりと色々と便利な代物です。しかし、使い方を違えば、殺人の凶器にもなり得ます。
>要は持ち主一人々々の「扱い方」一つで便利な道具にも、命を奪う凶器にもなりうると
>言う事です。だからと言う訳ではありませんが、私は自分自身の持つ「思想」がプラス
>に働く事を願っているにも関わらず、マイナス(危険思想)に働いたとしても何らの責
>任を負う気は毛頭ありません。これは、本来の使い方を違えて殺人の凶器に使われてし
>まったカッターナイフの製造者が、殺人の責任を負わないのと同じ事です。

全米ライフル協会のコメントとまったく同じ論法です。銃を買う人が犯罪を犯しても
それは銃を売る人には、なんら関係のないことである。ですね。しかし、もしあなた
のかわいい娘や息子さんが誰かに銃で撃ち殺されたら、あなたはどうしますか。

では、同じく悪いイメージのある麻薬の例をもう一度登場させましょう。
今、カリフォルニア州では、確かに医療用として、マリファナを合法化し
末期ガン患者なら、お金で店から買えるようになってます。
しかし、かたや町角では、健康人が楽しさのためにも売ってます。

あなたは、商人になりますか?それとも、売人になりますか?


RE:ひさぽんさん、、、、、、3 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月14日(土)21時54分49秒

真の救世主さん

>みんなさん、時々敬語を使うのやめてますが、決して怒ってるとか、軽視してるとかではなく
>タイピングが面倒なだけですので、あしからず、お許しを。

理由は分かりました。ただ、

>竹下さん、tj167さん、結局あんたらの理論でいくと、一番かわいいそうになるの
>はだれかわかりますか?

の「あんたら」は、いかんせん無いでしょう。
これは新入社員に、いきなり「おい!!」って言われるのと同じですよ。
tj167さんはどうか知りませんが、少なく共、私は、正直言って気分は良くないですよ。


そうか、やっぱり、、、 投稿者:真の救世主  投稿日:10月14日(土)21時51分10秒

>>竹下さん、貴方のこのページを英語化して・・・

>ホームページの英語版についてはいずれ公開します。
>ただし英語版は、今迄に発表したコラム全ての英訳はアップしません。

まぁ、そこまで小生からは要求出来ないが、、、、、

>又、掲示板についても、ワールドワイドな公開はしないつもりでいます。
>これは、翻訳作業を第三者に委託している事と、私自身が英語を解せない事に
>起因します。もし、掲示板をワールドワイドに公開したとしても、私は英語で
>書かれた投稿を理解出来ないでしょうし、かつ又、英語でのレスも出来ないで
>しょうから・・・

ページの翻訳だけで業者に出すなんて、すごいですね。
ネット友で誰かただでやってくれる人はいないですか?

最後に、あなたたちに捧げる昔からの文句で多分全世界共通だろうが、

”戦いに勝つものは、敵のことを良く知るもののみ!”
ご返事ありがとうございました。


RE:教えて下さい。 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月14日(土)21時47分55秒

>いったいこのコメントは誰に対して発言してるか、さっぱりわかりmせん。
>在日外国人?海外にいる外国人?日本にいる政府や日本国民?

第一に、日本へ旅行に来る外国人。
第二に、日本に定住する外国人。
つまり、外国から日本へ来たのなら、日本人に対して、母国語ではなく日本語で会話する
のが礼儀ではないか? と言っているのです。英語が話せない私は、だからと言う訳では
ないが、英語圏へは行かない。


ふむ?(勝手に補足) 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月14日(土)21時32分25秒

>別の視点に立てば、日本にとっては防衛戦争であったのです。そして、やるからには、
>勝たねばならぬ戦争であった。(中略)しかし、それでもなお、やらねばならぬ時と
>いうのは、確かにあると考えられます。

僭越ながら補足させて頂きます。

半世紀前、日本はアメリカと「皇国の興廃」(国家の存亡)を賭けて戦いました。そして、
結果は「日本の敗北」となりました。では、あの時、日本が対米開戦しなかったら・・・
この事を考えてみましょうか。

アメリカは、日本が用意した「甲案」及び「乙案」と言う日本としての「最大限の譲歩」を
拒絶し、通称「ハル・ノート」と呼ばれる日本からすれば言わば「最後通牒」共とれるモノ
を突き付けてきました。

日本はシナや仏印から撤兵するから、経済封鎖を解いて石油をくれ!!と。
しかしアメリカは、シナや仏印から撤兵しろ!! 撤兵しても石油はやらないよ。

ときたもんだ。これでは、「ハル・ノート」を受諾して、日本はシナや仏印からの
撤兵をしても、石油は一滴たりとも入ってこない。では、軍事力を使って、南方から
独力で石油を確保するか?だが、これは対米開戦を避けられない・・・。

先の大戦とはこう言う事ですよ。アメリカに屈しても日本の将来は真っ暗。アメリカと
戦争を始めてもやっぱり真っ暗。同じお先真っ暗なら、一か八かの賭け(対米開戦)に
出て、自分達で自分達の未来を切り開いていこう!! だから、先の大戦は日本の「侵略
戦争」たり得ない。ひさぽんさんが仰った様に、あくまでも「自衛戦争」。これは、あ
のマッカーサーでさえ認めている事です。


RE:推薦、、、、 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月14日(土)21時15分27秒

>竹下さん、貴方のこのページを英語化して・・・

ホームページの英語版についてはいずれ公開します。
ただし英語版は、今迄に発表したコラム全ての英訳はアップしません。
又、掲示板についても、ワールドワイドな公開はしないつもりでいます。
これは、翻訳作業を第三者に委託している事と、私自身が英語を解せない事に
起因します。もし、掲示板をワールドワイドに公開したとしても、私は英語で
書かれた投稿を理解出来ないでしょうし、かつ又、英語でのレスも出来ないで
しょうから・・・


RE:世の不公平・・・・・人種差別 つづき 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月14日(土)21時05分18秒

>それとも、かつてのようにいろんな人巻き添えにしてまで、戦いたいとでも思いますか?

私だって、戦争はまっぴらゴメンですよ。そりゃ、そうでしょ? 誰だって、死にたくは
ありませんからね。だからと言って、先の大戦で戦没なされた英霊を冒涜する気は更々あ
りません。

>こういったページもそのマスコミにあること忘れないでください、竹下さん。
>貴方のコメント一つによって、未熟な中学生などが簡単に危険な思想に走りますので。

確かに未成年が自分自身の中で咀嚼せずに、「そのまま」の形で感化されないとは限り
ません。しかし、これはあくまでも私自身の「思想」です。他人の意見に耳を傾けはし
ますが、それによってあっさりと捨て去ったり180度転換する気はありません。「思想」
をカッターナイフに置き換えてみれば良い。カッターナイフは紙を切ったり鉛筆を削っ
たりと色々と便利な代物です。しかし、使い方を違えば、殺人の凶器にもなり得ます。
要は持ち主一人々々の「扱い方」一つで便利な道具にも、命を奪う凶器にもなりうると
言う事です。だからと言う訳ではありませんが、私は自分自身の持つ「思想」がプラス
に働く事を願っているにも関わらず、マイナス(危険思想)に働いたとしても何らの責
任を負う気は毛頭ありません。これは、本来の使い方を違えて殺人の凶器に使われてし
まったカッターナイフの製造者が、殺人の責任を負わないのと同じ事です。


教えて下さい。 投稿者:真の救世主  投稿日:10月14日(土)10時09分33秒

竹下さんへ
あなたの以下の発言、さっぱりわかりません。

>「日本に来た外国人は「日本語」で会話する様、善処する!!」
>つまりは、こう言う事でしょう。もし、「日本語」での会話が苦手だとしても、
>「身振り手振りを交えて、何とか日本人に理解してもらえる様、善処する!!」
>でしょうね。

まず、結構気合入っているように、見受けられるが、善処するはいいですが、
いったいこのコメントは誰に対して発言してるか、さっぱりわかりmせん。
在日外国人?海外にいる外国人?日本にいる政府や日本国民?
一体誰がいつ、どういった形で、どうやって、何をすべきでしょう?
ひさぽんさんも、感想教えて下さい。


ささぽんへ、、訂正あります、、、、 投稿者:真の救世主  投稿日:10月14日(土)07時07分00秒

(間違い)だって、戦争は殺しあう訳だから、その途中経過でどうやって殺そうかは関係でしょう
     と言われるのに決まってる。
(正しい) だって、戦争は殺しあう訳だから、その途中経過でどうやって殺そうかは関係”ない”
     でしょうと言われるのに決まってる。

     と言われるのに決まってる。


ひさぽんさん、、、、、、3 投稿者:真の救世主  投稿日:10月14日(土)06時54分37秒

>そして
 >僕の祖父らは、文字通り、日本という国を、そして子々孫々の未来を守るために戦 
 >い、散華していったのです。

   貴方のおじいさんは今の若い子たちにこういうことをさせるために戦死したの
   でしょうか。

 >戦争は非情でありましょう。多くの命を奪います。し
 >かし、それでもなお、やらねばならぬ時というのは、確かにあると考えられます。

  ごもっとも!やらなければ時はやるしかない。しかし、その時はどの時でしょう。
  誰が決めるでしょう。やった結果に対し誰が責任をとるでしょう。それに、僕のアメリカ
  の友人の立場から、彼らならきっと貴方の今のコメントに対し、こう答えますよね。
  戦争が無情で死ぬのが仕方ないと思うなら、日本で戦争追悼番組をやるのはもう、
  止めてくださいと言われるのが目に見えてます。
  そして、アメリカまで来て原爆反対を言うのはもういい加減にしてくれと言うに決まってる。
  だって、戦争は殺しあう訳だから、その途中経過でどうやって殺そうかは関係でしょうと
  言われるのに決まってる。
  もう、貴方のおじいさんや親戚が戦争で殺されて、かわいいそうって言うのやめてくれ。
   なぜなら、僕らのじいいちゃんも真珠湾で殺されたからだ。といわれるのに決まってる。

 >無論、自己の命に至上の価値をおいても良いでしょう。反論はできません。しかし、
 >同様に、命をかけるに値するものは、往々にあるでしょう。

  最近、NHKの海外放送でドキュメンタリを見ました。戦後生き残った当時東大生など
  学徒出陣で出征したひとたちのインタビュー番組。いまだからこそ言える。本当
  は誰もが死にたくはない。誰もが戦争にいきたくない。できれば平和に暮らしたい。
  これこそ、人間だれもが持ってる本来の求生力です。死なねばいけないと思った瞬間から
  もうその人はその人でなくなってます。元来の動物に戻ってます。そして、マクドナルド
  で機関銃をぶっ放す白人と出発点は同じです。


 >ナポレオンだったと思うが、負けた国とは百年は立ち直れぬ、と。
 >まぁ過去の歴史について語るのは長くなるのでヤめましょうか。
 
  みんなさん、中国にたいしあまりいいイメージないようだが、
  中国ではこういう話があるそうです。中国の戦国時代には、ある負けた武将
  が某田舎に逃げて、毎日とげの入ってる木の枝で寝起きし、また毎日
  動物の苦い生の内臓をなめながら、三年間生活し、ついにその後もう一度
  戦いに勝って、自分の国を手に入れたのです。

 >うーむ。もう少し論旨を明確にしてくれないと、こちらも質問も反論も
 >しにくいというのが正直なトコです。面目ない。

僕の論旨ははっきりしてるはず。本当に今の世の中では平和に物事を進めていけない
でしょうか。戦争はつきものでしょうか。戦争はなくならないでしょうか。
それだけ。本当に本当に考えて、それでもやるしかないのなら、まぁやってもいいけどね。
やりたいからではなく、しょうがないからやるのが戦争だと思う。積極的に争うこと
をする人はおおにしていい結果を見出せないと思う。スポーツ競技会や将棋大会ではないので。

みんなさん、時々敬語を使うのやめてますが、決して怒ってるとか、軽視してるとかではなく
タイピングが面倒なだけですので、あしからず、お許しを。


ひさぽんさん、、、、、その2 投稿者:真の救世主  投稿日:10月14日(土)06時51分07秒

つづき、


>> また、

 >>竹下さん、tj167さん、結局あんたらの理論でいくと、一番かわいいそうに
 >>なるのはだれかわかりますか?この大自然を持つ地球そのものと、われわれを生
 >>みだしてきた先祖代々や君たちのご両親、僕の両親、僕の親友の両親などなどで
 >>す、、、、。
 
 >これはあなの論理ではなく、感想に過ぎぬ。わかりますか?などという問いかけは
 >傲慢な気がしないでもないですが。

はい、ひさぽんさん、これは別に、理論をいってるわけではなく、自分の感想です。その通り
です。 ”わかりますか?”という文字はだけではとても、僕の気持を現れきれないと思うが
しかし、そこには僕の再度確認したいという気持があります。別にみんなのことをばかに
してるとかはぜんぜnありません。僕の先のメッセージにもあるように、このページも
マスコミの一部と僕は考えてますので、みんなさん本当に責任もって自分の発言をしてるか
もう一度確認したかっただけです。だって、みんなあまりにも露骨にあの国が絶対敵だとか
あいつらを絶対追い返すべきだとかって、あまりにも肯定的に言ってるけど、本当にそれで
いいの?と思う。もし、日本の総理大臣やアメリカの大統領に手紙を書くぐらいの気持もなく
ここだけでいき込んたら、それは、まさしく団地妻の井戸端会議です。僕がこのページを
初めてみたときの感想です。確かにいくつの事項はみんなの言ってる通りにやりたいと思う、
しかし、そんなに簡単に5分や50行の文字で片付くと思う?たとえば、僕の気になっている
人種問題、もし、日本とアメリカが仮にもう一度敵対関係にあったら、みんなさん、今アメリカ
やEUで日本人と西洋人の混血子孫人口はいくらいると思う?その人たちはどうするの?
西洋人は敵対するが、かれらに対しても敵対するの?

でも、ひさぽんさん、ご指摘ありがとう。確かに傲慢に聞こえるかもしれない。僕の口調が。
でも、それだけ、僕自身はかなり真剣ですから。誰にも傷つけようと思ってないけど。

 >また、かつてのように多くの人を巻き込んでまで戦いたいと、、、、という主張も
 >あるようですね。しかし、お忘れなく。別の視点に立てば、日本にとっては防衛戦
 >争であったのです。そして、やるからには、勝たねばならぬ戦争であった。

  では、お聞きします。結果論はしたくないが、50年前詳しく国際情勢を調べないで始めた
   戦争結局は勝てましたか?
   勝てないところか、今の若いの見れば、先祖が泣きますよ!!!!!!
   何のために戦って死んだのか。髪の毛は似合っても、似合わなくっても
   とりあえず金髪。聞く音楽は洋楽。通うところは駅前のNOVA!
   貴方のおじいさんは今の若い子たちにこういうことをさせるために戦死したの
   でしょうか。
   ここで、ひさぽんさんの先の”非暴力”に対する質問をお応えします。
   ガンジーは晩年、彼の信者というか、生徒数が全インドで数十万や数百万
   いたと思います。たいして、イギリスの駐留軍はたかが数万でしょう。
   ガンジーにとっても防衛戦のはず。彼の一言で全インドから軍隊を集めること
   はそう難しいことではなかったでしょう。そして、そのインド軍に立ち向かう
   イギリス軍には結果が見えていたはずです。勝ち目があるわけない。それでも、
   戦いになれば、地元のインド人大多数が死ぬでしょう。でも、何でガンジーは
   軍隊を集めなかったでしょう。 そして、結果的には、最小限の流血を押さえ、
   イギリスから独立したのでしょう?なんで彼は出来たのでしょう。
   彼は知ってたからだと思います。この宇宙の真理を。いずれ時間の問題で、インドが
   この争いに負けるわけがないとかれは始めから知ってたと思う。だから、あえてわざ
   わざ軍隊を集め、無駄な血を流したくなかったでしょう。本当偉い人だと思います。
   僕にはできることではないけどね、、、、。
   それと、反対日本が戦争を起こしました。どうでしょう。ヒサポンさん、ガンジーに
   比べそれでも、よかったと思いますか?
   僕の生きてる哲学はひとつ、先天的筋と後天的筋です。前者は大自然の法則。後者は
   人間としての秩序。それだけです。



ひさぽんさん、ありがとう! 投稿者:真の救世主  投稿日:10月14日(土)05時35分40秒

 おっと、まちがいて先のメッセージを送ってしまいました。
 すみません。
ヒサポンさん、ありがとう。真剣に考えて、ご返答くれてありがとう。

> まず、救世主さん、レスありがとう。長い長いアーティクル読ませて
>頂いた。このアーティクル全体を通して主張される貴君の論理を以って
>解答にする、ということですね。それは良いですが。。なんかそれでも
>解答になってるのかなってないのか、ケムに巻かれた気分ですなっ。(笑)
>それはまー良いでしょう。
>しかし、あなたの論理の展開にはどうもこじつけが多い。例えばトヨタと麻薬を
>対比させる問題でも、それは麻薬の論理じゃない。相互依存体制における敏感性
>と脆弱性の問題です。

まず、この敏感性や脆弱性などは何を指してるのか分かりませんが。こじつけというふうに
見られば、それは確かにこじつけの一種かもしれませんが、僕は単に具体例を挙げたかった
だけです。おおにして、こういった討論の場では、みんな抽象的なごまかしが好きですからね。
抽象的弁論をしてるだけで、自己陶酔で満足する、僕はあの朝まで”無駄”テレビが大嫌いです。
特に司会者の無知なさには参ります。理論組立られなければ、黙ってくださいと言いたい。
まぁ、ひさぽんさんの指摘、こじつけですが、トヨタと麻薬の対比はあまりよくなかったかも
しれないが、僕が言いたいことは、貴方には分かってるはずです。人間は時には、自分に対して
あまり利益にならないとわかりながら、犠牲を払ってまでやることと時があります。なんせ自殺
をすぐ考えつくのは人間という動物しかいないだから。
アメリカ人が質の良い、値段の高い日本車を買うことは、その買った個人に対しては利益がある。
しかし、アメリカという国から見た場合、利益有るわけないです。それが、げんに自動車摩擦という形であらわれましたよね。何でみんなで日本バッシングをやるの?それは自分らに利益がないからですよ。
ということで、自分らに利益の見えない日本車を、高い金を払ってまで買いたい、乗りたい。
そして、麻薬は確かにやってる時は気持いいかもしれない、しかし、自分の体に良くないことは
知っている、でも、中毒者なら高い金を払ってまでもが買いたい、やりたい。
以上のふたつの点には共通するものはないでしょうか。僕の勘違いでしょうか。


arigatou 投稿者:真の救世主  投稿日:10月14日(土)05時10分29秒

まず、救世主さん、レスありがとう。長い長いアーティクル読ませて
 頂いた。このアーティクル全体を通して主張される貴君の論理を以って
 解答にする、ということですね。それは良いですが。。なんかそれでも
 解答になってるのかなってないのか、ケムに巻かれた気分ですなっ。(笑)
 それはまー良いでしょう。
 しかし、あなたの論理の展開にはどうもこじつけが多い。例えばトヨタと麻薬を
 対比させる問題でも、それは麻薬の論理じゃない。相互依存体制における敏感性
 と脆弱性の問題です。
 また、

 >竹下さん、tj167さん、結局あんたらの理論でいくと、一番かわいいそうに
 >なるのはだれかわかりますか?この大自然を持つ地球そのものと、われわれを生
 >みだしてきた先祖代々や君たちのご両親、僕の両親、僕の親友の両親などなどで
 >す、、、、。
 
 これはあなの論理ではなく、感想に過ぎぬ。わかりますか?などという問いかけは
 傲慢な気がしないでもないですが。
 また、かつてのように多くの人を巻き込んでまで戦いたいと、、、、という主張も
 あるようですね。しかし、お忘れなく。別の視点に立てば、日本にとっては防衛戦
 争であったのです。そして、やるからには、勝たねばならぬ戦争であった。そして
 僕の祖父らは、文字通り、日本という国を、そして子々孫々の未来を守るために戦 
 い、散華していったのです。戦争は非情でありましょう。多くの命を奪います。し
 かし、それでもなお、やらねばならぬ時というのは、確かにあると考えられます。
 無論、自己の命に至上の価値をおいても良いでしょう。反論はできません。しかし、
 同様に、命をかけるに値するものは、往々にあるでしょう。
 ナポレオンだったと思うが、負けた国とは百年は立ち直れぬ、と。
 まぁ過去の歴史について語るのは長くなるのでヤめましょうか。
 
 うーむ。もう少し論旨を明確にしてくれないと、こちらも質問も反論も
 しにくいというのが正直なトコです。面目ない。


ふむ? 投稿者:ひさぽん  投稿日:10月14日(土)02時11分57秒

 まず、救世主さん、レスありがとう。長い長いアーティクル読ませて
 頂いた。このアーティクル全体を通して主張される貴君の論理を以って
 解答にする、ということですね。それは良いですが。。なんかそれでも
 解答になってるのかなってないのか、ケムに巻かれた気分ですなっ。(笑)
 それはまー良いでしょう。
 しかし、あなたの論理の展開にはどうもこじつけが多い。例えばトヨタと麻薬を
 対比させる問題でも、それは麻薬の論理じゃない。相互依存体制における敏感性
 と脆弱性の問題です。
 また、

 >竹下さん、tj167さん、結局あんたらの理論でいくと、一番かわいいそうに
 >なるのはだれかわかりますか?この大自然を持つ地球そのものと、われわれを生
 >みだしてきた先祖代々や君たちのご両親、僕の両親、僕の親友の両親などなどで
 >す、、、、。
 
 これはあなの論理ではなく、感想に過ぎぬ。わかりますか?などという問いかけは
 傲慢な気がしないでもないですが。
 また、かつてのように多くの人を巻き込んでまで戦いたいと、、、、という主張も
 あるようですね。しかし、お忘れなく。別の視点に立てば、日本にとっては防衛戦
 争であったのです。そして、やるからには、勝たねばならぬ戦争であった。そして
 僕の祖父らは、文字通り、日本という国を、そして子々孫々の未来を守るために戦 
 い、散華していったのです。戦争は非情でありましょう。多くの命を奪います。し
 かし、それでもなお、やらねばならぬ時というのは、確かにあると考えられます。
 無論、自己の命に至上の価値をおいても良いでしょう。反論はできません。しかし、
 同様に、命をかけるに値するものは、往々にあるでしょう。
 ナポレオンだったと思うが、負けた国とは百年は立ち直れぬ、と。
 まぁ過去の歴史について語るのは長くなるのでヤめましょうか。
 
 うーむ。もう少し論旨を明確にしてくれないと、こちらも質問も反論も
 しにくいというのが正直なトコです。面目ない。


 投稿者:フセイン  投稿日:10月14日(土)02時00分36秒

>共産主義:「働く者」も「働かざる者」も平等

何処から出たのか?
共産主義は平等では無いぞ
一番有名なのは「レニングラード攻防戦」でしょう。
日本で言えば
大日本帝国で同じ国民であった日本人と朝鮮人が同じく平等だと言えれば
共産主義も平等だと言えるが・・・


頑張れ、日本宇宙開発事業団、NASA 投稿者:真の救世主  投稿日:10月14日(土)00時50分51秒

もはや、この地球上で戦争をなくすことができないなら、
あとは人間を別の惑星に移住させるしかない。
将来、日本星、アメリカ星、中国星ができると
いいね。願うことはこの世界の平和でなく、
この銀河の平和です。


どうでしょうか。 投稿者:真の救世主  投稿日:10月14日(土)00時21分04秒

墜兄貴さんへ

一応スイスは国際社会では中立な立場だが、しかし、立派な軍隊を
もってます。自衛隊ではなくて、、、、、。
要は、世界中で敵はいないとでも言うのか、逆に
世界全部が敵なのかわかりません。


素朴な疑問 投稿者:堕兄貴  投稿日:10月13日(金)23時53分56秒

はじめまして。
ここで話す内容にそぐわないかもしれないのですが、素朴な疑問です。
スイスって本当に永世中立国なんでしょうか?教科書ではそういうことになってますが、教科書以外の歴史を知らない私としては、それが信じられません。


推薦、、、、 投稿者:真の救世主  投稿日:10月13日(金)23時44分35秒

竹下さん、貴方のこのページを英語化して、実際いろんな国の人を会話、討論に
入れるととても役に立つし、勉強になるかもしれないと思います。


世の不公平・・・・・人種差別 つづき 投稿者:真の救世主  投稿日:10月13日(金)23時42分22秒

日本以上にいやらしいものがあるのではないか。竹下さんのいう聖書の一節、僕もだいきらい
です。かたや黒人や有色人種を差別しながら、平気な顔して教会に通う人間たちはきっと
キリスト教ではない人たちよりも、もっと罪深いと思う。アメリカも大分地球や国際社会
の大事さがわかってきたみたいで、公には差別してこないが、しかし、僕にはわかります。
かれらの目をみてはなせばすぐわかります。こいつらは心もないことを言ってのが。
差別は断固として戦うべきだが、僕はアメリカや西洋諸国のように、人間だれもが”同じ”
というのが絶対科学者の目から見ておかしいいと思います。黒い髪が金髪と同じなわけねえ
だろうと言いたい。僕は人間”区別”主義者です。人間はそれぞれ違うから、それをみんなが
きっちり区別しないと、今のような混沌とした世の中になると思う。しっかり区別した上、お互い
の違いを認め合う、尊敬しあうのがこの宇宙の真理だと思う。コギャル達がいくら肌を焼いても
黒人のようなリズム感を持つわけないし、あういう化粧をして、黒人まがいのかっこして、
逆にいえば、黒人たちをばかにしてるとさえ思う。よく黒人団体から抗議が出ないのが不思議さ。
そうそう、アメリカのキリスト教の話ね、みんなさん、あれは一種のテレビショーと同じですから
気にしないほうがいい。深く考える必要ない。僕の考えるキリスト教は、根本的真理はどの宗教
も同じだと思う。人間の質を高めるにほかありません。ただ、違うのがみんなそれぞれ違う
アプローチを持っていることです。日本の修行僧のように厳しい修行を体験もせずに、人間的に
できてないのに、キリストそうのこうの言う信者はキリスト信者ではないと僕が思う。ただ、一部
の信者が悪いからって、キリスト教全体を否定することもできないと僕は考える。むしろ、肯定的
に学ばなければいけないところもたくさんあると思う。
非暴力主義とは決して、自己主張を放棄することではありません。抵抗やめろうともいってません。僕はそれほどガンジーのことは詳しくしりませんが、自分の経験と彼の主張を組み合せてるだけですが、要は一言で言えば、みんなもっと賢くなれ!!!!と言いたい。もはや、世の中の構図
は50年前ほど簡単ではない。そうすぐどんぱちやられちゃ地球そのものがかわいいそうだよ。
抵抗などにしても、相手を殴り返すだけで気が済むでしょうか。それだけでいいの?
自分にとって一番憎い相手なら、史上誰も気づかないようないやらしく陰険な方法でいたぶるのが
人間の自然な姿でしょう。最近のストーカーから、みんなは何を覚えた?なんでストーカーは
すぐに相手を殺したりや殴ったりしないの?なんでいつも最後になって、最終手段として使うの?
ストーカーは相手を殺そうと思えばチャンスはいくらでもあるよね。そこをよくみんな考えなさい。(ちなみに僕は正常な善良市民で、ストーカーとはなんの関係ありませんが、勘違いされると
困るから、あしからず)
竹下さん、あなたには分かりますか?考えたことありますか?
結局あなたは宮本武蔵ではなく、佐々木小次郎ですね。ということは、貴方の理論の
結果は分かってますよね。
アメリカ人はいまさら、トヨタ自動車を絶対買いませんと言って、トヨタをアメリカ市場から
締め出すことできると思う?麻薬の原理と同じですよ。
竹下さん、tj167さん、結局あんたらの理論でいくと、一番かわいいそうになるのは
だれかわかりますか?この大自然を持つ地球そのものと、われわれを生みだしてきた先祖代々
や君たちのご両親、僕の両親、僕の親友の両親などなどです、、、、。
それに、竹下さん、あなたの言うように、確かに口で言っても分からないやつは言ってもしょうが
ないけど、もしその頭のおかしい相手に刺されて殺されたらどうしますか?現実に国際的な力関係を見ると、日本という国がもう一度占領されたりや日本国、日本人がこの世から消えたら、それこそ、なにも始まりません。反論もできなくなる。そうじゃありませんか、竹下さん?違いますか?それとも、かつてのようにいろんな人巻き添えにしてまで、戦いたいとでも思いますか?
みんなさんが自分の意見を思い存分述べてもらうのは結構なことですが、僕の前回のマスコミや飯島愛に対するメッセージにあったように、こういったページもそのマスコミにあること忘れないで
ください、竹下さん。貴方のコメント一つによって、未熟な中学生などが簡単に危険な思想に走りますので。

ひさぽんさん、ここまで、僕の意見を述べてきたが、あえてはっきりと非暴力主義の感想を避けてきた。しかし、ヒントはいくつも出したはずだと思います。みんなさんから、また分からないことや反論を待ってます。


世の不公平・・・・・人種差別 投稿者:真の救世主  投稿日:10月13日(金)23時41分17秒

竹下さん、ひさぽんさん:
はじめまして、お二人の返事ありがとうございます。
竹下さん、まず、貴方のページは長年僕がやりたかった
ような内容となっていて、一昨日見つけた時はとてもうれしく
思いました。こういったみんなでちゃんとまじめに考える場が
まだあるということはいいことだと思います。
ひさぽんさんの質問もあわせてここで述べさせてもらい
と思います。

>「右の頬をぶたれたら、左の頬も・・・」と言う聖書の一節がありますが、
> その聖書を尊ぶキリスト教文化圏である欧米文明が、聖書の一節に違い、
> 好戦的であると言う現実・・・これを直視せずして、「非暴力主義」を唱
> えるだけでは、問題は何ら解決しないものと考えます。
>「やられたら、やり返す」
> もし、欧米文明と互さんとすれば、彼らの思考論理をも踏まえなくては
> ならないでしょう。つまる所、アジア流の崇高な「主義主張」等、欧米に
> とっては、時として何らの効力も持たないと言う事です。
まず、お二人へ、僕普段は某企業のエンジニアーとして働いてます。プロジェクト
としては、国をも動かすような大きなものです。ですので、僕は政治評論家
や歴史家でもありません。ですので、もし僕の政治的や歴史的記述が間違っている
ところがあれば、どうぞみんなさんで訂正してもらいたい。言ってください。
僕は人間として生きているため、哲学を二つ持ってます。一つは自然の法則。
みんなさん中学の時に、理科の授業でニュートンの法則などを習いましたか?
自然科学の世界では知らない人いないでしょう。深入りはやめにして、この法則は
科学だけではなく、人間社会行動にも当てはまると思います。質量・エネルギー
保存則は、たとえば、会社で部長にいっぱいしかられたお父さんが、その悪いマイナス
エネルギを貯えて、家に帰ると子供や妻を見つけて怒り出す。悪いエネルギは流れていきます。
決して消えることありません。そのお父さんが子供や妻に怒らなかったとしよう。それでも
そのお父さんは幾度そういった悪いエネルギを貯えすぎることによって、いつかはストレスに
よる病気になる。同じく悪いエネルギは消えません。これで、多分みんなさん、人間社会
エネルギの観念を分かってもらえたでしょう。しかし、悪いエネルギはいつも悪いままではありません。ろうそくや電球を考えてみましょう。ろうそくは回りの空気やエネルギをどんどん
吸い取る。われわれが必要とする酸素を主に消費していく。電球もわれわれのお金をどんどん
消費して電流を使っていく。いずれも悪そうなイメージのあるエネルギですよね。
しかし、両者の人間に与える影響は必ず悪いでしょうか。もうお分かりですよね。
人間は両者の悪い消費エネルギから生み出された良いエネルギ、光を使って、受験生は夜中
まで勉強に励めるし、お父さんたち深夜番組を見れるという恩恵を受けているのだ。
どこの世界にいてもそうだが、悪いことはいつか必ず起こります。誰もが悪いことを
持ったままで生きたいとは思わない。しかし、現実問題として、悪いことをいかに食い止める
とかみんなにとって良い結果や受け入れられる結果を考えるのが賢者であり、”考える葦”
だと思います。現在、誰もが100円ライターを持ってれば、簡単に火をおこすことが出来ます。
その火を使って水を温め、家族や親族でいっしょに楽しい温泉に入ることも出来れば、かたや、
隣のがきがうるさいからって放火することも簡単にできます。みんなさんはどっちを選びますか?
どっちがより知識人のとる行動だと思いますか?
僕がアメリカに来る前、ごく普通の遊んで暮らす大学生で、たいして政治、人生など深く
考えることもあまりしませんでした。アメリカはかっこいい!だからもっと知りたいという
単純な目的できました。むしろ日本の官僚システムを理解することができなかった。しかし
いざアメリカに来てみると、日本の良さが始めて分かりました。アメリカ社会に潜む
たてまえ、と本音。誰が西洋人たちはストレートで裏、表がないといったのは?


それと 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月13日(金)18時21分46秒

「右の頬をぶたれたら、左の頬も・・・」と言う聖書の一節がありますが、
その聖書を尊ぶキリスト教文化圏である欧米文明が、聖書の一節に違い、
好戦的であると言う現実・・・これを直視せずして、「非暴力主義」を唱
えるだけでは、問題は何ら解決しないものと考えます。

「やられたら、やり返す」

もし、欧米文明と互さんとすれば、彼らの思考論理をも踏まえなくては
ならないでしょう。つまる所、アジア流の崇高な「主義主張」等、欧米に
とっては、時として何らの効力も持たないと言う事です。


RE*2:盗人に追い銭 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月13日(金)18時12分48秒

真の救世主殿

>貴方もカンジーの非暴力抵抗やトヨタ自動車の企業理論をあまりわかってない
>ようですね。あなたは本当に日本にとって最悪敵国が北朝鮮だと思ってる
>のですか?

私も、ひさぽんさん同様、

>日本にとっての敵国は、シナ、北朝鮮、そして最大のものがアメリカ

であると思っています。しいて異なるとすれば、ひさぽんさんが一番にあげて
いる敵国がアメリカであるのに対して、私はシナであると言う点でしょうか?

それと、ガンジーの「非暴力主義」についての私の見解は、「喫茶室」過去ロ
グ12(下記アドレス)以降の書き込みをご覧頂きたいと思います。その中で、
同主義について述べております。

http://www2.justnet.ne.jp/~yoshiro/bbs/log_200005.html


RE:バンビさんへ 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月13日(金)18時03分14秒

「日本に来た外国人は「日本語」で会話する様、善処する!!」

つまりは、こう言う事でしょう。もし、「日本語」での会話が苦手だとしても、

「身振り手振りを交えて、何とか日本人に理解してもらえる様、善処する!!」

でしょうね。


RE:共産主義の限界 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月13日(金)17時57分42秒

tj167殿

初めまして、「喫茶室」(当掲示板)の管理者・竹下です。
貴方の共産主義に対する認識については、全く同感です。
「働く者」も「働かざる者」も「同等」である(結果的にそうなってしまった)
と言う共産主義は、理想と現実の余りにも大きな乖離によって崩壊してしまいま
した。

ただ、だからと言って、「資本主義の勝利」かと言うと、これも適当では無い様
に思います。かつて無い程の好況に浮かれている「超大国」アメリカ。しかし、
その繁栄の内実はと言うと、「富める者」は益々富み、「貧しき者」は益々貧し
くなっていく・・・つまり、貧富の格差が益々広がっている訳です。

共産主義は、理論を以て貧富の格差を縮めようとしました。しかし、所詮は机上
の空論。いざ、理論を現実社会に当てはめた時点で、あっさり敗北してしまいま
した。対する資本主義はどうか? 共産主義を馬鹿にする事が出来る程、優れた
システムだったとは到底言えないと思います。金持ちは自らの保有する豊富な資
金力=マネーを投資等に投入し、「働かずして」莫大なマネーを際限なく再生産
可能となりました。かたや、貧者は「働けど働けど我が暮らし楽にならず、じっ
と手を見る・・・」が如き状況。つまりは、

共産主義:「働く者」も「働かざる者」も平等
資本主義:金持ちは「働かなくても」金がザクザク儲かり、
     貧者は「働いても、働いても」生活が楽にならない

この様に見ていくと、共産主義の限界はともかくとして、「資本主義の限界」も
見えてくると思いますよ。


ふむ。。。 投稿者:ひさぽん  投稿日:10月13日(金)15時36分41秒

 初めまして、真の救世主へさん。
 下記の一連のアーティクルを読ませていただきました。
 賛同できる面の多い主張ですが、すぐ下記のアーティクル
 について質問があります。
 あなたは、ガンジーの非暴力主義をどう捉えているのか、という
 ことです。あなたの考えるこの主義の内容と、その価値を教えて
 ください。
 ついでに、僕は日本にとっての敵国は、シナ、北朝鮮、そして最大の
 ものがアメリカ、と考えております。


RE:盗人に追い銭 投稿者:真の救世主へ  投稿日:10月13日(金)01時12分31秒

竹下さん:
貴方がメッセージで以下のように書いてあるが、
>。。。。。。現状で、「敵国」に米を送る等、言語道断!!
貴方もカンジーの非暴力抵抗やトヨタ自動車の企業理論をあまりわかってない
ようですね。あなたは本当に日本にとって最悪敵国が北朝鮮だと思ってる
のですか?


バンビさんへ 投稿者:真の救世主へ  投稿日:10月13日(金)00時57分23秒

バンビさんへ:

私は今まで日本を含め、アジア2カ国、北米2カ国、いずれも
3年以上滞在経験を持っています。自分の目で見てきたもの
は決して自己的偏見ではないつもりです。
僕が言いたかったのは、別に日本の移民官が英語で対応しても
いいけど、最初からいきなり外人にこびを売るように、英語で
対応するなということです。アメリカの移民官でも実際時々いい人だと
日本人ってみれば、途中から日本語で話してくる人もいる。
そう、僕が言いたいのは世界みんな人間平等、白人や外人だからって
こびを売ったりするなということです。言葉なんて問題にしてません。
わからない言葉は何時間ねっばてもあほらしから、、、、。


真の救世主さんへ 投稿者:バンビ  投稿日:10月13日(金)00時46分29秒

あなたは米国以外の国に行ったことはありますか?
イミグレはどこの国へ行っても外国人に対しては英語で応対します。
アジア諸国であってもです。
その国の言語を知らない場合、英語が通じなかったらどうにもなりません。
残念ながら英語は今や世界の共通語です。
イミグレが英語で応対しない方がおかしいと思いますが。

ただし、英語が話せないからといって普通の一般人をさげすむ白人どもは嫌いです。
黄色人や黒人を差別する白人はアジアにはこないで欲しいと思っています。


日本が変わった 投稿者:真の救世主  投稿日:10月13日(金)00時33分26秒

日本がいつからこんな変に変わっただろうか。おれは93年前後から日本を離れアメリカに行った
が、その前後から日本が大きく変わったような気がする。一言で言うと日本経済の変異。バブル
の崩壊。それが、一気に日本文化の基盤をも変えたのだ。今まで許されないことがゆるされ、それ以上いつの間にか流行でさえなるようになった。結婚観念、金銭・経済観念、伝統観念などの低下がすぐに、主婦達、夫たちの乱れた不倫、女子高生の売春、援助交際、商品価額の破壊による商売人情の消滅、などなどのよう歪んだ形となって現れた。雑誌などマスコミでは、”ゴーマンリズム
”を歪んだ形で取り上げるようになった。戦後、高度成長期とともに、一家に一人いる大黒柱は日本の典型的社会構図であった。しかし、勉強や仕事しかしたことがない大黒柱たちがバブルという甘い蜜を自然な形として楽しめなかったおかげ、蜜がなくなった後、みんな途方にくれるだけ。
それが引き金で、家庭崩壊につながる。自己判断のできない子供たちはどんどんこの世の”自由”
を変な形として捕らえ、どんどん黒髪が茶髪、金髪、青髪、ピンク髪となり、ありんこをころしてみようから、猫をころしてみよう、犬をころしてみよう、最後人間を殺してみようという気持ちになっていく。今の世の中でみんなが言ってる自由は自由ではない。なげやりです。自殺です。自暴自棄です。自然の形からでた人間的な自由とは大きくかけ離れたものです。みんなに勘違いしてほしくない。このままでは日本の将来は分かってるはず。だって、経済悪くなれば、社会かならずこうなるとみんなで実証してるもん。この責任はすべてマスコミにあるのだ。引き金もマスコミにあるのだ。この非常識社会を作り上げたのもマスコミなのだ。日本人がマスコミ好きに漬け込んで、
歪んだイメージをどんどん世に送り出しているマスコミが全責任を取るべきではないでしょうか。
一つの例をあげよう。俺がいつもまわりに口すっぱく言ってるのが飯島愛だ。元々はお金のためなら平気でしらない男のちんぽをしゃぶる女がなんで堂々な顔をして、テレビにうっつてるの?俺は神じゃないから、乱れな生活は何でいけないと聞かれると説明できないが、しかし誰もが人間の道徳をちゃんとした理由で説明できない今(何で売春は悪いことか?など)、それを余計に火に油を注ごうをする飯島愛などは許せないと思う。その彼女はなぜ普通のテレビ番組に出てるでしょう。
しかも、NHKのドラマ。その上、ミニスカートを入って、ある生徒たちを指導する”教官”の役で出ている。NHKもとうとうここまで落ちぶれたか、、、、、。そのドラマを見た若者や実際教室で教鞭を執る男教師たちなどは、現実と幻想をちゃんと見分けることできると思う?
ここまで許されるようなら、別に飯島に絶対テレビ出るなと言わないが、テレビ東京のギルガメッシュだけにしなさい。あるいはセックシ番組だけにしなさい。そすれば、子供たちも、ああ、飯島は所詮AV女優だなって区別つくでしょう。おまえにまじめ役は似合わないんだよ。それに、大女優のような顔はいい加減にしろよ。それに、さすが飯島のこと、毎回テレビでの発言がさすがセックス産業あがりの人間で必ず下ネタと絡んでくる。おまえの頭の中はそれしかないのかよ。だいたい当初は女子高生の神様的存在で、AV女優やってても自分は一味違うし、自分の道を行く、AVの仕事を誇りに思っている、ご立派!それならそうで、死ぬまでAVを続けろうよ。今更過去を隠すな!飯島とマスコミのおかげで、女子高生の援助交際が始まり、いろいろと問題が生じ始めたような気がする。これが俺がアメリカに行く前後に感じた日本の変化だ。
このメッセージを本当に飯島本人やいろいろな女子高生や人たちに読んでもらいたい。
日本がこれから10年たっても、昔のよき時代に戻れるかはわれわれにかかっている。
飯島とバブル時代、大企業の倒産はぜんぜん関係ないとは言わせない。責任ははっきりしている
はず。マスコミもぐるだ。今こそみんなで考え直さないと手遅れになる。


お礼 投稿者:真の救世主  投稿日:10月12日(木)23時45分07秒

山下義朗氏、あなたのページの内容を拝見させていただいた。
すべて賛同することはできないが、多大な努力をされ、
これだけの情報を集めたことはとても関心しました。
これからもいろいろおもしろく読ませていただきます。


おまえらあほか? 投稿者:真の救世主  投稿日:10月12日(木)23時38分31秒

tj167、こんにちは。まず、”おまえはあほか?ちょっびり脳みそ足りないのか?”、”子供のけんかでもしてるのか?”、”まだ、第二次大戦でアメリカから傷つけたりないのか?”
おれは今海外で暮らしている。何でかはまぁいいとしよう。あんたらは海外で暮らす日本人の受けている屈辱や人種差別を知ってるのか?それはなぁ、お前らみたいな甘ちゃんが負け犬みたいに叫んでいるからだよ。お前らは結局アメリカにいる白人と同じことしているのは自覚してるの?
度胸あったら、一辺アメリカに留学してみ?自分はちゃんとしてるのに、理由なき差別を受ける時の人間の気持ちを味わうといいよ。お前みたいなひねくね者は自分が差別されると、決まって多分白人のように、マクドナルドに入って拳銃をぶっ放すだろうな。おれは分かっている。お前らみたいな人間は、、、、、どこの世界にもいるよ。だからこそ、世の仲が平和にならないのだ。
確かに日本にも最近いろいろな国の人間が出入りをしてる。確かにかれらが犯罪に走るケースも多い。しかし、日本の最近の警察の責任感はどうでしょう。ちゃんとおまわりさんは仕事してる?
まずそれを考えなさい。それと、移民官はちゃんと仕事してる?おれいつも外国から日本に帰ると
むかつくのは、なんで日本成田の移民官は、外人を見るとすぐ英語で話すだろう。すげえみっともないぜ。だから、日本にくる外人が日本のこと、日本人をなめるような目でみるのだ。日本人は限りなく親切で、けつにしいても文句言わないんだと勘違いする。だから、入国した後も思いっきり悪さをする。悪循環です。頼むから、日本各地の入国審査官たちよ、いきなり英語で話すのはもういい加減に止めてくれ!!!日本にいる外人たちを思い上がらせるとともに、海外の邦人がなめられることにつながるのだ。だいたい、アメリカにいると、英語"流暢”に話せないとまず、いやな顔をされたり、ばかにされる。まったく不公平だ。日本にいるみんなよ、外人に英語で道を聞かれた時は決して英語で答えるな!うろたえるな!!!!ここは日本だから、日本語で話せ!と返すのが筋ではないでしょうか。まぁ、tj167よ、おれは君の気持ちは痛いほどわかる。君ほど正直で日本を愛してるものいないと思うよ。ごもっともだと思う。しかし、あなたのように差別用語多発しながらのメッセージを送っても、まずいい印象を受ける人はいないでしょう。それに、そのうち、どっかの国の公安があなたに目をつけるでしょう。
あなたがもし有識者で、知恵のある人なら、今アジア人として、何をすべきかはわかってるでしょう。何で若田さんがまたスペースシャトルに乗ったでしょう。何でNASAが一生懸命に火星探査して人間を移住させようとしてるでしょう。あなたはわかりますか?
インドの父、ガンジーの思想を考えなさい。非暴力抵抗はどういうことか。


外国人は日本に不要 投稿者:tj167  投稿日:10月12日(木)20時28分43秒

最近我が日本国にも外国人が多くなってきた。特に不法入国者が犯罪をおこして問題となって
いる。元々我が国は移民国家ではないのであり不法入国者など必要ないのだ。
彼らの多くが食いつめ者の下等な連中であり早く日本から追い出さないと日本が彼らに乗っ取ら
れてしまう。だから彼らを強制収容所に閉じ込めないと大変なことなるのだ。
収容所では1日にかろうじて生きていくだけの食事しかあたえない。
そして毎日鉄道建設などの重労働をさせて衰弱させ数を減らしていけばいいのだ。
ナチスにもいいところはあった。それは異民族に国家を乗っ取らせないようにしたことだ。
「ユダヤ人も人間だがそれを言うならノミも動物だ。」と言ったゲッベルスの言葉はまさに正しい
国の指導者のありかたをしめしている。中国福建省から来るチャンコロのドロボウたちにぜひ
聞かせてやりたいものだ。だいたい日本の外務省は中国に遠慮しすぎている。犯罪を輸出する
国に遠慮などする必要などないのだ。ことあるごとに南京問題を持ち出す国と友好関係など
築く必要はない。日本が戦後どれほど中国に援助してきたか。もう中国に遠慮するのはたくさん
である。今後日本国内のチャンコロが騒ぐなら彼らを危険分子として隔離センターへ収容すれば
いいのだ。そして餓死させればいいのだ。我が国にチョン公も必要ないのだ。
奴等を早く朝鮮半島に追い返すようにするべきなのだ。
神州日本に汚れた血を入れないためにも日本は不法入国者を過酷に取り扱い奴等を振るえ
あがらせればよいのである。また南米からメスチソと言う混血種族が日本に来ているがこの
過渡的な人種はガスバーナーで焼き払えばよい。イラン人は「日本にいらん人」の意味であり
日本から出ていかないならイスラム教で禁止されているブタ肉を無理矢理食べさせてムチで
叩けばいいのだ。 そして、こん棒で家畜のように殴り殺せばいいのだ。
その他にもパキスタン(以下パキと呼ぶ)などの卑しい人種が日本を食いものにしようとしている
のでこれもかたずけなければいけない。
一つの国には一つの民族のみが生存を許される。つまりナチスの言う「一つの民族、一つの帝国、
一人の総統」はまさに人間のあるべき姿、国家のあるべき姿を良くあらわしているすばらしい
スローガンであり人類普遍の定理である。


共産主義の限界 投稿者:tj167  投稿日:10月12日(木)20時26分57秒

共産主義の根幹は人間がみな真面目であり「普通程度」には働くと
言う机上の空論、単なる理想主義によって成立している。
現実社会にはサボる事が大好きと言う人間もたくさんいるのである
サボる人が真面目に働く人と収入が変わらないのでそのうち真面目
に働いている人も馬鹿らしくなり働くのをやめてしまう。
こうして共産主義国家では生産性が著しく低下して発展も有り得な
い現在の状況が現出する事になったのである。しかしマルクスは、
個人の行動は社会や国家の発展になんらの影響も与えないと資本論
のなかで言っているのであり、今日の状況とはかけ離れた理論と
なっている。ソビエトはもはやこの世になく中国も開放政策に転じ
て一定の成功を覚えている以上共産主義は失敗に終わったと認めて
党は解散すべき時が来たと思う。貴党が自民党を始めとした与党の
ブレーキ役として今まで一定の活躍をしてきた事は事実だが、
結局ブレーキ役以外には何もできなかったと思う。
共産主義がうまくいくためには人間がみな富を平等に配分されるだ
けではなく個人個人一人一人のヤル気も平等に存在しなければ不可
能だと言うこの単純な事実にそろそろ気づいても良いころではない
だろうか。しかしヤル気を起こさせるには能力主義の導入が不可欠
であり、そして能力主義を導入すると今度は富の偏在が発生してし
まい結果的に共産主義をみずから否定してしまうと言う自己矛盾に
陥ってしまうのである。つまり共産主義は最初から無理があり
実現不能な思想なのである。21世紀になっても理想だけ追い求め
ていては何もならない。
この投稿を共産党のホームページにも送ってやった。


支持できる政党の不在 投稿者:しんじ  投稿日:10月12日(木)00時55分57秒

在日外国人の参政権付与について、竹内さんの意見に同意します。こうした朝鮮半島やシナに関する問題となると、与野党共に、国益を無視して、対外従属的になることに腹立たしさを感じます。この法案について表立って反対している党は1つもありません。(かろうじて、自民党の一部が反対している程度です。)ですから、選挙を通じて、自分の意思を反映させる事すらできないのが歯がゆいです。


RE:盗人に追い銭 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月 6日(金)20時23分46秒

北朝鮮への米支援は、私も反対です。
拉致疑惑が解決せず、テポドン試射等の軍事的脅威も払拭していない現状で、「敵国」に
米を送る等、言語道断!!

更に言えば、米は日本にとって、弥生(縄文晩期)の昔からの「主食」であり、最大の
戦略物資です。その戦略物資「米」を、国内では生産者(農民)を減反政策で苦しめ、
折角丹誠込めて栽培されたにも関わらず、「敵国」にくれてやるとは・・・罰が当たる
と言うものですよ。

それこそ、「日本」と言う国自体に、天罰が下りますよ。


寄居中学の横田めぐみさん 投稿者:柴犬  投稿日:10月 6日(金)16時30分55秒

柴犬一家の縁者も北朝鮮にさらわれています。誘拐犯の言いなりにお金を払った挙げ句行方知れずのままじゃひどすぎる。ごろつきをごろつきといってどこが 
わるいのでしょうか。


盗人に追い銭 投稿者:野良黒  投稿日:10月 5日(木)23時16分26秒

北朝鮮への追加米支援50万トンが決まったみたいですね。拉致疑惑はそのままで、というか、
結局「先送り」になるのは目に見えているのに。それこそ相手の思うツボ。「盗人に追い銭」とは
このことです。河野外相って、もしかして、タイコ持ちだったんですかね?

農水省は米の「青刈り」(豊作が確定した時点で価格調整のために青い稲穂を刈り取ること)を
指示するも、それによる補助金と採算が合わないため、誰も手を上げませんでした。(当然だ!)
農水省のお役人さん方は、一体何考えてんだか・・・農民は泣いている。神はあきれている。


ここがへんだよ参政権 Vol.2 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月 5日(木)19時13分13秒

定住外国人への参政権付与を要求する「在日」外国人の言い分に、

「税金を納めているから、参政権をよこせ!!」とか、
「労働力として日本に貢献しているんだから」等と言うのがありますが、
これもとんでもない話。

日本に定住している以上、法律に定められている税金を納めるのは当然でしょ。
又、労働力云々と言うのなら、福建省辺りから蛇頭なんかの手引きで日本に不法入国
し、ついでに不法就労しているシナ人にも適用されちゃいますよ。それこそ、薄ら寒い
話。

神奈川県湯河原町の町議を務めた ツルネン=マルテイ氏等は、ちゃんと日本に帰化した
上で、町議選に立候補。その結果当選し、町議を務めた訳で、手続きをちゃんと踏んで
いる。言い方は変かも知れないが、目の色が青かろうが、肌の色が黒かろうが、日本に
帰化し、「日本国民」となった元外国人に、参政権等での差別は存在しない。その辺り
の所は、とてもフェアな訳で、「在日」外国人の身分で参政権を要求する等、以ての外
と言うしかないですね。


>ここがへんだよ参政権  投稿者:RIO  投稿日:10月 5日(木)05時15分50秒

めずらしく?竹下さんの下の意見には賛同します.外国人の参政権付与は変ですよね.
私は在米邦人でグリーンカードという永住権を持っていますが、市民権を取らない限りグリーンカード所有者には参政権はありません.当然といえば当然のことです.市民になったほうが、何かと便利なのに市民にならないのは、忠誠を誓う対象が「外国」なのですから、外国人の参政権付与は外国の利害優先での投票を許すことになる…間違いなく売国的法案です。


ここがへんだよ参政権 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月 4日(水)21時43分18秒

日本国籍を取得せず、「在日」外国人の身分のままで、
日本国民と同等の参政権を要求する、と言うのは、どこか変ですよ。
そんなに、参政権が欲しいのならば、日本に帰化すれば良いのに、それは
嫌で頑として「在日」外国人でいたい・・・なんかそれって随分と虫のいい
話だと思うのは、自分一人だけだろうか?

韓国・北朝鮮・シナに在住する日本人にも、引き替えに彼の国の参政権を付与
するって言う交換条件ならまだしも、一方的に日本の参政権だけを要求する
姿勢には異を唱えずにはいられませんね。

ま、その要求を「ウンウン」、と頷いて推進しようとする政権与党の公明党も
公明党だが・・・こんな事じゃ、十年後の近未来でさえ不安・・・。何とか
ならんでしょうかねぇ・・・。


RE:御礼 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月 4日(水)21時34分22秒

釣り坊主さん

>昨日は誠にありがとうございました。

いえいえ、とんでもありません。
私など、大した事はしておりません(^_^;)
私はHPを、「始めるは易く、続けるは難し」と思っています。
「継続は力なり」とも言います。
これから、より一層充実した素敵なHPにしていって下さい。


御礼 投稿者:釣り坊主  投稿日:10月 4日(水)20時50分44秒

昨日は誠にありがとうございました。自分のHPが持てるなんて夢のようです。
しかし何事もこれからが大変だと感じております。自分一人でも先生のお力を
借りずにできるよう努力していく所存です。まだまだ未熟ですので、これからもご指導
よろしくお願いします。    右、お礼まで。    合掌

http://www.fujikawa.or.jp/~higuchi/


柴犬様 投稿者:フセイン  投稿日:10月 3日(火)23時50分26秒

小金持ちの右派系の人は
大黒屋に来て下さい
アホがお相手します

日本人世帯の平均資産額5000万円くらい
平均金融資産額2500万円弱です。

下のリンクは大黒屋のリンク集です。
テレホタイムは繋がりにくいので朝見てください

http://members.nbci.com/_XOOM/dsdsds/bbs.html


☆不審船舶撃沈命令☆ 投稿者:桧 与平  投稿日:10月 3日(火)12時59分18秒

 大海令第1003号
  
  帝国近海ヲ亡国思想宣伝ノ目的ニテ遊弋セル 亡国団体ぴーすぼーど主催
  オリビア号ヲ撃沈セヨ
   隷下ノ潜水艦隊ハ 直チニ出撃 哨戒網上デ発見シタ時点デ攻撃スベシ
  生存者救出ノ条件ハ君が代ノ唱和ナリ 尚 外国人ハ自国国歌ノ斉唱デ可トスル

                             以 上 


商船三井クルーズ株主優待券一割り引き券有り 投稿者:柴犬  投稿日:10月 3日(火)03時12分08秒

柴犬は資産家にはほど遠いが都心の狭い一戸建てに住み、ついこないだ金融資産は日本人の上位ニ割には入っているらしい事を知った。
 社民党嫌いな訳は祖父が日本社会党創立メンバーでちっぽけな政治家で今は無き母がいつも悪口いってたのと、大嫌いだった父方の祖母が社会党支持者だったせいかしら。
 18歳の時、初めて社会主義国を旅し、二十歳になったら絶対社会主義政党には投票するまいと心にきめて4半世紀をこえましたが念力が弱かったらしく、その国が解体するのにずいぶんかかりました。
 只柴犬はマトモに就職した経験がないのでPB上で凄く世間知らずだとダイエーをリストラされた男性に呆れられました。


商船三井は知らないが 投稿者:フセイン  投稿日:10月 3日(火)00時01分00秒

郵船・日本クルーズ客船と比べると
PBは上級船室・下級船室では有利です。
柴犬さんは熟年ですか?
激安クルーズ
スタークルーズがありました(過去形か?)
神戸・福岡・釜山・済州島・上海・普陀山島・神戸で10万円(2000年8月末まで)
社民党を攻撃する所を見るとかなりの高所得者か、資産家でしょうか?
普通の労働者(労組員)ではないようですね。


フセイン様 投稿者:柴犬  投稿日:10月 2日(月)13時04分19秒

ピースボートのお高いキャビンは金をどぶに捨てる用な物、多く払った分サービスが良く成る分けじゃ無く社民党支持者達に多く寄付しただけに成ります。ピースボートで知り合った熟年仲間と次回クルーズは料金はPBの良い部屋と変わらないから商船三井で行こうね。と計画している所です。
 祖国が落ちぶれる前に、円高の内に、ドンチャンドンチャン騒いで
さっさと死にたい。


柴犬さんへ 投稿者:フセイン  投稿日:10月 1日(日)23時44分56秒

ネットで抗議する場合相手側管理者に、削除されないところで止めるのが重要。
ピースボート掲示板で活躍されることを祈ります。
柴犬さんは熟年層ですか?オリビア号、上級船室なら豪華客船に対抗できます。
1日1万円で世界一周できればそれで良いのです。普通の客船は1日3万円から。
普通の客船はディナーでの服装に厳しいし、貧乏人の為のピースボートですから。
ピースボートの旅行記を見たことがありますが楽しく過ごしていましたよ。
>自衛隊は世界で2番目に強い軍隊だから
これは間違えでしょう
世界で2番目に軍事予算の多い国が正解です。
国の財政は破綻しますが・・・
若者の奉仕活動(勤労奉仕)の導入に期待しましょう。
その後徴兵制度、消費税のアップで「お国のために」
役立つでしょう。


フセイン様 投稿者:柴犬  投稿日:10月 1日(日)01時02分26秒

 ピースボートの掲示板は、大本営発表だけOKなのよ。でも柴犬情報ではPBクルーズ予約者の内、熟年層の7割がキャンセルしたとの事。
 それとは別の話ですが、オリビア号に軍事研究家の田岡さんが乗られていて、自衛隊は世界で2番目に強い軍隊だから、いざとなったら北朝鮮なんかにゃ負けないと一般客を喜ばせていました。柴犬も嬉しかった。


フセイン様 投稿者:柴犬  投稿日:10月 1日(日)00時29分57秒

ピースボートの掲示板では大本営発表以外駄目なの。でも柴犬情報では御蔭様でPBクルーズ予約者の内、熟年層のキャンセル率7割との事。柴犬はある意味じゃ結構執念深いの。


帝國電網省トップページへ:[ フレーム版 ] [ ノーフレーム版 ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2000年11月のログ] [2000年9月のログ]

inserted by FC2 system