Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ23(2001.4.1〜4.30)

帝國電網省トップページへ:[ フレーム版 ] [ ノーフレーム版 ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2001年5月のログ] [2001年3月のログ]

2chにおける罵倒記事について 投稿者:一国民としての訴え  投稿日: 4月30日(月)01時28分03秒

2chにおける罵倒記事について
http://www.2ch.net/

↑の掲示板にて雅子さまを罵倒した内容のスレッドが横行しており、
わたくしは一国民としてこの状況を痛く遺憾に感じております。
何卒ご尽力戴きたく筆を手にした次第です。

統一という妄想 投稿者:火星  投稿日: 4月28日(土)13時23分31秒

>福建省辺りから「密入国者」と言う「汚染物質」
 正確に言えば「密入国者」に寄生する「蛇頭」等のマフィア。日本人…特に過疎地での
キツい仕事を嫌って若年労働者が都心部へ流出(まァ仕方がないが…将来を考えたら生き
て行けない)した分の穴埋めにこれら密入国者が必要となっている面も有る。
 …実際には密入国者は蛇頭に騙されてぃるんだが。

ところでプレステは勿論、殆どの現在生産中の電子機器は中国での生産に移動するそう
です。試作機等が日本国内で作られるというのはどうやら事実のようですが、中国(ここ
で言う中国は支那大陸全体という意味ではない)は前述の通り半ばバブル状態なので、長
期的には安定供給に大きな不安が残る。

>ホロコースト(ユダヤ人虐殺)の犠牲者数を過大に公表していると激しく非難した。
 昔から言われてましたね…。トルコ等は東欧のマフィアに散々嫌がらせを受けてい
るし、そろそろ猶太便乗商売が欧州の利益そのものを脅かしかけてます。

…。田中さんが「作る会の教科書」をデタラメと一蹴したのは一理有る、しかしここで
間違っても「中国と日本の統一歴史認識」というものを肯定してしまえば「北方領土」は
二度と戻ってこないだろうし、チベットの独立も無くなるだろう。ついでに言えば中共の
周辺国への人権蹂躙を無条件に肯定する事になる(ユダヤ虐殺は過大と同様の事)。
 いたずらに中共を刺激するのは賢くないが、土下座外交だけは…してはいけない。この
さい…アメリカと共同歩調を取るのも手だと考えられる。
 …歴史認識に関して言えば、多分両方とも「真実ではない」のが事実だと思います。今
この時期が不味いのには「アメリカの痛くない腹」まで抉るので全世界が気まずくなると
も言える。暫くはこのまましか無いのかなぁ…

RIO様、次のような情報もござゐます。 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月28日(土)01時03分52秒

「韋駄天掲示板」より

4/24 19:09 「ユダヤ人虐殺数は過大」 外信111

【テヘラン24日共同】倉田佳典

イランの最高指導者ハメネイ師は二十四日、テヘランで行われた「パレスチナ・インティファーダ(反イス
ラエル闘争)国際会議」の開会式で演説し、イスラエルはパレスチナに対する犯罪行為を正当化するために
ホロコースト(ユダヤ人虐殺)の犠牲者数を過大に公表していると激しく非難した。
同師は、多数の「非ユダヤ系のならず者たち」が東欧から「ユダヤ人」としてパレスチナに強制移住させられた
とし、「(イスラエル創設は)イスラム世界の真ん中に反イスラム国家をつくり、東西のイスラム世界を分断、
対立させるのが狙いだった」と指摘した。
 会議はペルシャ湾岸アラブ諸国、シリア、レバノンなどの国会代表らが出席、二十五日まで開かれる。             
(了)  010424 1909              
[2001-04-24-19:09]

「神国の森」更新いたしました。 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月28日(土)00時45分08秒

今回は『サバトを撃て』
第8章「奇跡を生む国日本」
 (3)峻厳なる真の霊的世界
 (4)言い伝え〜あなどれぬ叡智
を、お送りします。

先回よりもくわしい「サニワ」の条件と、外国にはない頻繁
な「供養・慰霊祭祀」の歴史が、いかに日本を守ってきたかを、
わかりやすく解説しています。
 これからの時代に必要なものが、見とおせるぞ!

>RIOさん、「600万人虐殺」に訂正します。美人のいうことは、なんでもきいてしまうのだ。
わんわん。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4669/index.html

ほんとありがとうです 投稿者:荒らし撃滅士見習い  投稿日: 4月27日(金)22時19分03秒

本当にありがとうございます。
こちらも近い内に行ってみます。

RE:超漢字 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月27日(金)21時55分37秒

いえいえ、お役に立てて幸いです。。。

それと、ついでにもう一つ関連サイトをご紹介させて頂きます。
サイトは『パーソナルメディア』と言いまして、「超漢字」をリリースしているメーカー
です。ここから、「TRON」関連のリンクを辿る事が出来ます。

http://www.personal-media.co.jp/

超漢字 投稿者:荒らし撃滅士見習い  投稿日: 4月27日(金)21時50分46秒

あ、どもども。ありがとうございます。近々いってみます。

RE:すみませんが 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月27日(金)21時47分17秒

「BTRON」については、『超漢字ウェブサイト』がご参考になるかと思います。
お時間がおありの際にでも、ご覧下さい。(アドレスは下記の通りです)

http://www.chokanji.com/

RE:(無題) 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月27日(金)21時40分25秒

>汚染物質の豪雨を降らされるだけでも大変な被害がでるだろうし。

何と言っても、黄砂が飛来する位ですからね・・・「汚染物質の豪雨」なんてモノを降らさ
れたんじゃ、堪ったものではありません。それに・・・偏西風の影響で、支那で発生したモ
ノは嫌がおうにも日本に飛来しますから、事態は深刻ですね。あ、もっとも、既に「偏西風」
の影響かどうか・・・福建省辺りから「密入国者」と言う「汚染物質」が日本に悪影響を及
ぼしていますが・・・。

すみませんが 投稿者:荒らし撃滅士見習い  投稿日: 4月27日(金)21時36分35秒

国産OSが早く世界にひろがって欲しい。
「TRON」って、どういうOSなんですか?
どんなソフトを使えるのですか?

RE:特許収入 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月27日(金)21時33分00秒

>VHSでやったような「公開仕様」のコンピュータやロボットの開発を政府が全面的に後
>押しした方が良いと思える。

幾度と無く書きました「TRON」(トロン)等は、「Linux」同様、「公開仕様」を採用して
います。標準で他言語・多文字仕様の「BTRON」(商品名「超漢字」)ならば、漢字文化圏
は元より、非英語圏であるアジア・中東各国で日本が巻き返せる可能性もあるのでは無いで
しょうか?

RE:長文スマ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月27日(金)21時25分32秒

>>*日本海軍、空母建造導入
>次のDDHは一万三千トン級です。もっとも…全通甲板を持つと空母と誤解されない
>ようにと変なところに艦橋が付けられていますが…まだ計画案なのでデザインは変わり
>そうです。

「誤解」される事を厭わず、ここはやはり、「全通甲板」と甲板直下に格納庫を持つ艦型を
採用して欲しいものです。ぬるま湯に浸かり平和ボケした日本人には、「空母」艦型を採用
した護衛艦は、一種の劇薬あるいはカンフル剤として機能する事でしょう。

特許収入 投稿者:火星  投稿日: 4月27日(金)21時23分45秒

関係ない話ではありますが、IT等で特許収入で日本が黒字になったらしぃです。…とはいえ
…本来こういうものはケチケチせずに非営利目的の場合だけでも無料にすべきなのだが…。
 VHSでやったような「公開仕様」のコンピュータやロボットの開発を政府が全面的に後押し
した方が良いと思える。思えばパソ通時代のLHAやらMAGやら全部無償だった。
 電電族(NECやらNTTやら)は折角これらのカルチャーをリードしてきたのに、肝心な
所で失敗している。

(無題) 投稿者:荒らし撃滅士見習い  投稿日: 4月27日(金)21時19分21秒

日本は支那が環境対策を怠ったまま経済大発展した場合のために、かの国を叩き潰す計画も練ったほうがよいのでは?
汚染物質の豪雨を降らされるだけでも大変な被害がでるだろうし。

RE:なるほど 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月27日(金)21時17分29秒

荒らし撃滅士見習いさん・・・スンマセン(^_^;)

>なるほど。そんな言葉があったんですね。

「曖妄奴」ってのは、私が思い付きで作った語呂合わせなんです。。。
あ、でも、広めて頂いて結構です。と言うよりも、是非々々、広めて下さいませ m(__)m

帝国憲法復刻のために 投稿者:荒らし撃滅士見習い  投稿日: 4月27日(金)21時15分14秒

復活させるときにいくつか改正する必要のある条目はどうします?
たとえば「天皇は陸海軍を統率す」となってるけど空軍(空自)は・・・・・・・?

書き忘れ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月27日(金)21時10分27秒

>P.S カウンターが「888888」となったのですが、何かのバグですか。(笑)

ウーン・・・何なんでしょ? そう言った現象にお目にかかった事が無いので、原因は何と
も・・・恐らく、プロバイダ(JustNet)側のサーバに何か問題が生じたのでは無いでしょ
うか?

長文スマ 投稿者:火星  投稿日: 4月27日(金)21時08分32秒

>生協の縄張り増やすばかり・・・
 生協のCOOPがCCCP(SSSLのロシア読み、ソビエト社会主義共和国連邦)と
字面が似ているので、よくソ連と呼んでいた…最初は安価で良質だったけど、何時の魔に
か幹部だけが潤おうようになっていた…やっぱソ連だ。

>李登輝相当は大と亜戦争のとき日本軍の高砲兵隊だったはず
 終盤では高射科の方が航空科よりグラマンとかをよく墜としていたらしぃです…、ちなみに
零戦の貧弱さだけが言われているけど、アメリカの艦攻は流星と同世代のスカイレダーが戦後
就役という事を考えると「新しい玩具さえあれば勝てる」という訳では無いらしい。自分のパ
ソコンが古くなっただけで自信を無くす若者は少しは見習うといいかもしれない…。

>憲法改正に対する懸念のオマケで、靖国神社への反発ならわかるけど、逆になっとるやんけ。
>実を捨てて名をとってどーする?
 実と名の無茶苦茶な関係が実は中華と朝鮮の特徴らしぃです。ここを上手にどう切り崩すか
が…今後の見物。今や「大国」となったつもりの中共や、「世界の盟主」になったつもりのア
メリカに「それ相当の責務」を如何に果させるか…田中さんの手腕の見せ所。中共に大人気な
いヒステリーと幼稚な覇権主義の愚を教えること、米国には人類の地球に対する責任を教えれ
ば余り恥ずかしい主張は通らない事になる。

>平然と内政干渉して止まない不遜国家「支那」と縁が切れた方が、日本にとってはプラス。
 切れるのが良いかどうかは別として…ある程度の距離を保った方が良いのは事実です。最近
気が付いたのは、「グローバリスト」は次には支那を根拠地にしようと企んでいるように思え
てならない感じがします。アメリカが米州機構のブロック化を強化しつつ有るのは衆知の事実
です、この事は世界、アメリカ、日本のいずれにもメリットとデメリットが多々有りますが、
「循環社会」を目指す分にはEUの試みと同様に避けては通れない路です。
 さて…限り無く膨張出来る市場、数十億人が使う共用語圏(本当はそうでも無いが…)の存
在するのは…支那だけです。技術力も周辺から見て脅威になるほど上がっています、後ろから
猶太も手を貸しています(殲撃十はイスラエルが開発していたラビ戦闘機と同じものです)、
中共はモノの見事にハメられています。付き合えばドツボは間違い有りません。

>人数だけは多かったんですね。それでいて弱かったんですね(爆)
 道教の女神「女 女咼」は最初はヘブライの神と同じように丁寧に土をこねて人間を
創造したのですが、沢山作るのが面倒臭くなって縄の先に黄土を付けて振り回し、大
量生産したそうです。そうやって手を抜いて出来た人間は貧しかったそうです…。

>*日本海軍、空母建造導入
 次のDDHは一万三千トン級です。もっとも…全通甲板を持つと空母と誤解されない
ようにと変なところに艦橋が付けられていますが…まだ計画案なのでデザインは変わり
そうです。

>マラッカ海峡警備協定締結
 戦闘艦でなくても、油回収船をすぐにでも配備すべき、交通量が実に多い。

>自分たちにすごくコンプレックスあるんだろうなー
 ホウライ山はどうも台湾らしぃ…若しくは日本。ここのページの「中華思想」の
コラムと突き合わせるととても面白いので再読を願います。タリム盆地の「和田」
がアジアモンゴロイド発祥の地らしく、支那では少数民族として割りを喰っている
「苗族」がどうもアジア正統文明の末裔らしぃ。

帝國憲法も結構ですが・・・ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月27日(金)21時05分47秒

帝國臣民さん、こちらこそ、初めまして。

あくまでも個人的意見ですが・・・「国号」(国名)の表記変更も如何かと・・・

先ず日本語表記では、現在の「日本国」から、「大日本国」。

ご存じの方もおありかと思いますが、「国璽」(国家の印章)に刻印されている文字は、
「大日本国璽」です。「日本国璽」ではありません。国璽に「大日本」と刻印されている
訳ですから、国号もそれに対応した「大日本」であるべきと考えます。ただ、反対勢力から
すれば、「大」の字を加筆する事は、膨張主義の発露だ!!と言う事でしょうね。しかし、英
国の正式名称「グレート・ブリテン及び北アイルランド連合王国」の「グレート・ブリテン」
は、邦訳すれば「大ブリテン」です。だからと言って、英国が現在、膨張主義(侵略)を
しているかと言えば、そんな事はありません。ですから、やはり、国号に「大」の字を付け
ても何ら問題が無いと考えます。

ただ、帝國臣民さんが仰られた「大日本帝國憲法」を復活させるとなると、国号もそれに対
応した「大日本帝国」に復活する必要がある様な・・・もっとも、「大日本帝國憲法」を復
活させる際に、名称を「大日本国憲法」等にしさえすれば、国号も「大日本国」で構わない
訳ですが・・・。

次に国連でも使用する英語表記ですが、こちらは「NIPPON」が良いと思います。

例えば、切手。記載されている表記は、「JAPAN」ではありません。「NIPPON」です。
以前、「ビルマ」が「ミャンマー」に変更し、国際社会もそれを受け入れました。そう言っ
た先例がある訳ですから、日本も「NIPPON」を公式に採用すべきでは無いでしょうか?

大日本帝国憲法か、あるいは・・・。 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月27日(金)18時07分13秒

「大宝律令」だ。そうだ、天武朝の大宝律令まで、さかのぼるのじゃ〜。
でなければ、「墾田永年私財法」を復活させる。んで、開墾した田んぼ
はみんな、オレのもの(爆)。

はじめまして 投稿者:帝國臣民  投稿日: 4月27日(金)17時39分00秒

私は、いつもこのページを楽しく読ませてもらっています。ですが、最近の世間の状況を顧みるといつも不安になります。何故かというと、それは、みんな憲法議論を交わすときに、大事なことを忘れているからです。それは、日本の正式な憲法は、ズバリ「大日本帝国憲法」だということです。帝国憲法を、改正、加筆、増補することにより、古来からの文化を大事にしつつ、さらなる日本の発展が見込めるからです。今こそ、みなさんで帝国憲法の棚上げをやめるように国民的議論を発起してもらいたいと思います。
P.S カウンターが「888888」となったのですが、何かのバグですか。(笑)

(無題) 投稿者:鞍馬  投稿日: 4月27日(金)16時30分09秒

一昔前は赤狩り。
これからは曖妄奴狩り(笑)

露で零戦が米で隼が作られてますが、日本国内で太平洋戦争時のレシプロ機の復元って
しないんでしょうか?
あと、伊勢など実物大を見てみたいと思うのは僕だけでしょうか?

Z=A+Bi 投稿者:桜花@  投稿日: 4月27日(金)15時38分25秒

>「虚数=i(アイ)」

品だって少しは事実を言わないと話が成り立たないんで、実数+虚数=複素数(英訳:コンプレックス)

自分たちにすごくコンプレックスあるんだろうなー、天下の愚民国家だからね、飢餓が起こるといつも人間食ってたらしいし。昔は日本人への興味も肉がうまいだたったらしい・・・

あらまあ八神さん 投稿者:RIO  投稿日: 4月27日(金)09時25分52秒

>するとナチスによるユダヤ人600万人ガス室虐殺を肯定する者どもや、南京虐殺、
>従軍慰安婦をかたる連中なども、これすべて「iモード」となむいへり。

おや、また八神さんはこんなことをおっしゃって。ユダヤ人600万人ガス室虐殺を肯定している
歴史学者は、まずいないッス。ユダヤ人600万人虐殺説は定説ですが…。

とにかく、ホロコーストと、日本軍のことを一緒に語ってはいけまへん。全く異質のものです。

アメリカでは、慰安婦裁判が起こされてますが、そのことについて、2チャンネルにカキコしましたんで、ご興味がおありの方は御覧ください。

ご存知かもしれませんが、クリントンさんは、日本帝国軍開示法案に最後の土壇場でサインしました。

対日賠償の中国系米人は、記念館を建てようとしてます。

米国の慰安婦裁判が、原告側に有利になったら、世界各国から慰安婦が米国に結集しそうです。

6月にはディズニーの「パールハーバー」が上演されます。

YoYoMaさんは、南京など、日中戦争の犠牲者を弔うコンサートを全米および世界各国で行うそうです。

家永さんが、ノーベル平和賞候補に上がっています。

ハーバートP.ビックスさんの「Hirohito and the Making of Modern Japan(昭和天皇と近代日本の形成)」がピューリッツァー賞を受けました。昭和天皇のご評判を傷つける内容です。

このような動きに反対する日本人団体は皆無です。何とかしてくれませんか?

http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=kokusai&key=985202533&ls=50

なるほど の訂正 投稿者:荒らし撃滅士見習い  投稿日: 4月26日(木)23時54分25秒

誤 広めてしまおう。

正 「曖妄奴」という言葉の意味を広めてしまおう。

ごめんなさい訂正いたします。

なるほど 投稿者:荒らし撃滅士見習い  投稿日: 4月26日(木)23時51分04秒

なるほど。そんな言葉があったんですね。

あの支那人たちの妄言をこれからはそういえばいいのですね。

広めてしまおう。

ありがとうございます。

iモード もとい 曖妄奴 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月26日(木)20時58分46秒

八神さんが著作権を放棄されましたので、私も類似商品で便乗しちゃいます。

iモード → 曖妄奴

あい-もう-ど【曖妄奴】

「曖昧」(紛らわしく、確かでない)・「妄」(出鱈目・偽り)・「奴」(主に人を卑しめ
て言う語 例:売国奴)から新たに作られた語。主として、「南京大虐殺」(日本軍により
南京市民が30万人虐殺されたと主張)や「10億人虐殺」(支那事変の最中、日本軍により支
那人が総人口を遥かに超える10億人も殺害されたと主張)等を主張している支那及び同国人
の一部を指して使われる事が多い(ぷ)

RE:10億人虐殺!? 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月26日(木)20時42分06秒

支那人が10億人も虐殺されたりしたら・・・今現在、支那の地に住んでいる輩は一体全体、
何国人であらしゃりますか? 誰(たれ)か、教えてたもれ?

て言うかー、10億人も殺されたらー、「中国人」なんてー、絶滅しちゃっているんじゃ
ないのー? うーーーん、あたしってーーー、頭悪いからーーー、よく分かんないーーー。
(取材:渋谷にて>嘘ですってば)

なんや、なんや、支那人は金魚すくいでゲットした金魚を、「鯛」言うんか?
(取材:西伊豆にて>又々、嘘ですってば)

小泉政権 今後の予定 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月26日(木)20時33分35秒

*靖国神社閣僚公式参拝
*憲法改正(9条撤廃 自衛隊、国軍昇格)
*首相公選制導入
*道州制導入(都道府県解体・地方自治権拡大 連邦(中央)政府は外交・防衛等を主管)
*日本・台湾国交樹立
*在印度チベット亡命政府承認(ダライ=ラマ政権明確支持)
*日本海軍、空母建造導入
*日本・台湾相互防衛協定締結(軍事同盟 後にフィリピン参加=日台比枢軸成立)
*マラッカ海峡警備協定締結(日本・マレーシア・インドネシア参加 シーレーン防衛)
*日本・印度防衛協力協定締結(軍事同盟)

・・・となれば、私は良いと思うのですが・・・

いいでしょう。 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月26日(木)20時32分04秒

「iモード」の著作権は放棄しますが、「それは誰の発案?」と聞かれるようなことが
あった場合には、ちょっとだけ「実は八神という人がいてね」と説明してください。
それが条件(笑)。まあ、ご自由に、どうぞ。

Re: iモード うまいっ! 投稿者:荒 真亜  投稿日: 4月26日(木)18時41分57秒

どもども m(__)m

to : 八神邦建さん

>これからは「数字上でもありえない現象を、あったと主張する精神のありよう」を「iモード」と命名します

わはは(^O^)/(爆笑)うまいっ!

{著作権の放棄}を希望します。だって、あちこちで使いたいもんなぁ(^^;;

てなことで、ではでは

http://www.ktplan.ne.jp/cgi/freemk/mkres2/mkres2.cgi?bellwood

荒真亜さまへ>iモード 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月26日(木)17時55分41秒

はじめまして。コメント感謝。
 さて、「虚数」ですが、厳密には「二乗するとマイナスになる数。負の数の平方根」ですが、
その基本となる「マイナス1」の平方根を「i」といいます。つまり「虚数=i(アイ)」で
代数表現されるのが数学の世界です。

さしずめ、現実にありえない「日本軍による10億人虐殺」をいう輩は、「虚数モード」で
発言してるんでありましょうから、これからは「数字上でもありえない現象を、あったと主張
する精神のありよう」を「iモード」と命名します(著作権者・八神邦建)。

するとナチスによるユダヤ人600万人ガス室虐殺を肯定する者どもや、南京虐殺、従軍慰
安婦をかたる連中なども、これすべて「iモード」となむいへり。

訂正 投稿者:野良黒  投稿日: 4月26日(木)11時26分50秒

巻土重来 ⇒ 捲土重来 (過ちては改むるに憚る事無かれ ← もういいってばヨ!)

支那式形容 投稿者:野良黒  投稿日: 4月26日(木)10時58分49秒

田中氏が電光石火の早口で怒涛の如く応援して、白髪三千丈の小泉氏が自民党総裁に就任。
すぐさま憲法改正や靖国公式参拝に言及。支那にとっては、まさに晴天の霹靂。
早速、怒髪天を突いて怒りを露わにして抗議するも、その論点は正鵠を射ず。
巻土重来を期して臥薪嘗胆の日々が始まったのであった・・・。
そして遂に先行者の大量生産に踏み切り、乾坤一擲の大勝負に打って出た!
先行者はもとより始皇帝の兵馬傭まで担ぎ出して船に乗せ、目指すは扶桑の国・・・。
嗚呼、壮士一度去ッテ亦帰ラズ・・・ていうか、日本海で神風に吹かれて沈んだそうな。

・・・支那式形容だと、こんな感じかな?(爆)

比較級 投稿者:桜花@  投稿日: 4月26日(木)09時40分09秒

>支那事変当時の支那総人口は約「5億人」
>ここで虐殺されたという人口約「10億人」

黄文雄氏は「識字率の低く愚民国家ではないか」と支那文化会の長老柏陽氏にいったらしいということは、数字が読めなかったんだよ、きっと支那人ってのは数字を比較級としてしか使ってないんだと思う。(しかし支那人に「おまえらは愚民だと直接ぶつけるとは…)
例:三百 多い、三千とても多い、3万超多い…  万里の長城は地球一周もしません

PS.私の大学の中国の講師(支那人)はばりばりの中華思想男でした。

(本日の李登輝発言に期待します。)

「やっぱり盛りはハイ否、森本総理だって失政はしていないし・・・」

数学理論を駆使する虐殺捏造国家 投稿者:荒 真亜  投稿日: 4月26日(木)00時41分28秒

どもども m(__)m

to : 八神邦建さん

>支那事変当時の支那総人口は約「5億人」
>ここで虐殺されたという人口約「10億人」

引き算してマイナスになった実数というのなら、それは「虚数」っちゅうもんだべさ。
「虚数」を実社会の人間に当てはめた最初の国として長く記憶されるでしょう。もっとも
あの国自体が虚像の国だから「虚数」に基づく虐殺捏造なんてお手の物かもね(爆笑)。

てなことで、ではでは

http://www.ktplan.ne.jp/cgi/freemk/mkres2/mkres2.cgi?bellwood

産経より・・・・ 投稿者:保守ゲリラ熊野  投稿日: 4月26日(木)00時40分00秒

25日産経新聞朝刊一面は、
「憲法9条改正に意欲」!!
保守派産経の誇らしい一面記事でした。
記事より・・・
 小泉氏は改正の理由として「自衛隊が軍隊ではないというのは不自然だ。いざというときに命を捨てる自衛隊に敬意を持つような憲法違反といわれないような憲法をもったほうがいい。」と述べた。また終戦記念日の靖国神社公式参拝について「日本の繁栄は尊い命を犠牲にされた方々の上にあるという気持ちを表すのは当然だ。純粋な気持ちを参拝で表す」と・・・・

素晴らしい!!素晴らしいよ。
やはり、雅子様御懐妊から、うまくいきだしそうな予感。

皆さん、もうヒト押し!がんばりましょう。

農協JA徹底改革も願いたい!!
野良黒様、よくなってきましたね。

こんなこと、いえる総理は、はじめて・・・このひとは、やりまっせ。

「サヨク」の変な邪魔から、お守りせねば!!

あと、なんとなく、「シナ」「朝鮮」のトーン・・・さがってんですけど(爆)

日本は、(^0^v)

10億人虐殺!? 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月25日(水)23時54分41秒

支那事変当時の支那総人口は約「5億人」
ここで虐殺されたという人口約「10億人」

さて、問題です。

5億マイナス10億=マイナス5億

正数aと正数bがあり、a<bのときa-b=-c
-cを「負」の数といいます(笑)。

公明党が靖国に反対するわけ 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月25日(水)23時14分49秒

学会と池田名誉会長以外のものを「参拝」するなどもってのほか。
仏罰で死刑なのだ。

RE:靖国参詣 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月25日(水)21時25分02秒

>靖国参詣を保守・公明どもが反対したそうです。

元々、公明党って言う奴は好きになれません。
やはり、あれは「池田大作御用政党」でしょう。

RE:とうとう10億人虐殺説まで登場してしまいました 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月25日(水)21時23分02秒

「信ずる者は救われる」とは言いますが・・・呆れました。
これが「真実」ならば、私は臍で茶を沸かしてあげますよ(笑)

RE:(無題) 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月25日(水)21時19分48秒

>中国は人数 多いわりには弱かったですね。

人数だけは多かったんですね。それでいて弱かったんですね(爆)

勘違いしている人も多いですが、「日清戦争」を当時の欧米列強は、アジアの「超大国」
支那に、「新興国」日本が挑んだ「無謀な戦争」と認識していたんですよ。「軍国日本に
よる侵略戦争」じゃありません。「日本による無謀な戦争」・・・これが当時の常識。
支那事変にした所で、戦力としての兵員では、支那軍(国民党軍)の方が、日本の支那派遣
軍を凌駕していましたから、これで支那軍が負けたと言う事は、兵器の優劣と言うよりも、
軍の士気や統制の方に問題があったと言うべきでしょう。それにしても・・・支那軍は弱か
った・・・

靖国参詣 投稿者:鞍馬  投稿日: 4月25日(水)21時08分04秒

靖国参詣を保守・公明どもが反対したそうです。
こうなったら、支持率の回復した今。衆議院を解散し、自民党単独過半数をとり
靖国参詣を成し遂げて欲しいです。(もちろん小泉総裁で)

RE:雑感 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月25日(水)21時05分55秒

>李登輝氏の動向が、連日ニュースに出ますが、(中略)
>要人の訪日中止で何か日本が損をすることがあるのでしょうか?

ハイハイ、来んでいいですよ>李鵬はん
陳健大使も召還するなら、すればよろしい。
場合によっては、国交を断絶してくれてもいいよ(笑)

支那と台湾。経済面から見ても、台湾の方が余程、日本にとってメリットがありますし、
政治体制で見ても、やはり、台湾の方が似通っていますし(「○○同志」なんて呼ばれた
か無いです)、文化面でも、支那より台湾の方が好ましい。
そう見てみると、台湾と関係を持たない事の方が余程、日本にとっては損失な訳で、
支那なんぞ国交があろうが無かろうが、さして、問題じゃありませんよ。と言うよりも、
平然と内政干渉して止まない不遜国家「支那」と縁が切れた方が、日本にとってはプラス。

>小泉氏が早くも「9条改正」、「靖国参拝」を打ち出したようですが(後略)

「9条改正」は当然でしょう。
「いえいえ、『自衛隊』は『軍隊』ではありません・・・」等と言った所で、世界がそんな
詭弁を信ずる訳がありません。「独立国」たるもの、自国を防衛する為の戦力たる「軍隊」
を保有する事は「当然の権利」な訳で、日本が「軍隊」を保有したからと言って、世界中か
ら非難される事等あり得ません。むしろ、「自衛隊」は「軍隊」では無い!!等と言う主張こ
そ、世界から見れば奇異に映る訳で、実際に存在する戦力「自衛隊」を名実共に「軍隊」と
して認知する事の方が、いらぬ警戒を持たれずに済むと言うものです。

それに、「9条改正」に踏み切り、「自衛隊」を「軍隊」と改称した所で、組織が暴走する
事も無いでしょう。それ共、「軍隊」になった途端に、クーデターでも起こして軍政でも
布くとでも思っているのでしょうか? 左翼・反日勢力は。

それにしても、社民党はやはり時代遅れの「死に体」政党ですね。
日米安保を廃棄し、それに代えてアジア域内(支那・北朝鮮等と)で平和条約を締結する
べきとか? んな事で、国防が全う出来るのなら、とっくにしているでしょう(苦笑)
私も日米安保体制には反対ですが、それはあくまでも「対米隷属」の現状打破を目的とした
もの。対等の関係ならば、全面廃棄に固執はしません。それに引き替え、土井・社民党首の
発言は、「支那、北朝鮮よ、日本に侵攻してくれ。そして、支配してくれ」と言っている
様なもの。村山・元首相と一緒に、一日も早く政界を引退して欲しいものです。その方が、
余程、日本の「国益」に寄与すると言うものです。

RE:小泉新総裁 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月25日(水)20時25分16秒

明日、首相に選出される予定の小泉・自民党総裁ですが・・・先ずは、良い心がけですね。
やはり、一国の総理たるもの、国家国民の代表として、戦没者の廟所たる靖国神社へは、
公式参拝するのが当然と言うものです。その観点からも、大歓迎です。

>何故、靖国神社参拝に反応する中国?

春秋の彼岸に自家の墓参りをするのを、「墓参りするとは、けしからん!!」と言っている
様なものでしょ? 支那の言い分は。これこそ、無礼千万、内政干渉の極致とでも言うべ
き反応だと思いますよ。こんな不遜な国に、国民の血税から捻出される円借款等、一円たり
共、融資すべきではありません。ましてや、貸し手の日本よりも、借り手のくせして尊大な
態度をとる支那であれば、余計にです。

とうとう10億人虐殺説まで登場してしまいました 投稿者:ふう・・・・  投稿日: 4月25日(水)18時03分15秒

とうとう10億人虐殺説まで登場してしまいました

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/3326/

(無題) 投稿者:CFD  投稿日: 4月25日(水)12時05分31秒

中国は人数 多いわりには弱かったですね。ほんとやる気あったのか

小泉新総裁 投稿者:ひるるく  投稿日: 4月25日(水)10時23分48秒

しっかし中国は楽しい反応を見せますねぇ。
日本の右傾化を懸念するのは、わからなくはありません。
彼らの立場から見れば当然の思いでしょう。

それが、憲法9条に関する懸念を示すのならわかります。
また、韓国のように自国を知らない人に対する心配もわかります。
何故、靖国神社参拝に反応する中国?
反応するなとは言わないけど、憲法改正の方が問題でしょうに(^^;;
憲法改正に対する懸念のオマケで、靖国神社への反発ならわかるけど、逆になっとるやんけ。
実を捨てて名をとってどーする?

正直、こんなトンチンカンな反応を見せているうちは、問題ないでしょ。
むしろ、韓国や台湾の現実的な外交反応に注意を向けるべきでしょうね。
・・・・・それとも、油断させるための罠か?(^^;

靖国正式参拝 投稿者:野良黒  投稿日: 4月25日(水)09時14分27秒

よう言うてくれた!(感涙)・・・是非「実行」して下さい。

雑感 投稿者:KABAREN  投稿日: 4月25日(水)08時40分22秒

李登輝氏の動向が、連日ニュースに出ますが、
本当にうれしそうな笑顔ですね。来日できてよかったと思います。
これに対する中共は抱腹・・いや報復措置をとるとか。
要人の訪日中止で何か日本が損をすることがあるのでしょうか?

小泉氏が早くも「9条改正」、「靖国参拝」を打ち出したようですが
しばらくサヨクやマスコミががうるさいでしょうね。
中共は「アジアの平和・安定」をすぐ持ち出すけど、
騒ぐのはお前らだけだろ。

ニュースや新聞をチェックしてつっこみを入れる日が続きそうです。

農業 投稿者:化石 太郎  投稿日: 4月24日(火)20時54分28秒

いつのまにか食料が話題になりましたね。
減反が農家に犠牲を強いているという話はよく聞きますが
いっそのこと食管制度を廃止したらどうなんでしょうか。
減反政策の根源には生産された米を政府が買い上げる仕組みが
あります。
食管制度がなくなれば農家が減反を強いられる根拠もなくなります。
ただ食管制度が無い場合、価格が不安定となる恐れはあります。
しかし、野菜も果物も政府の買い上げ無しでも市場として機能していると
思いますので米も自由売買への移行は可能かと思います。
もし価格が暴騰した場合には輸入解除によって価格を引き戻すこともできます。
大豊作により暴落した場合にのみ政府が買い上げれば良いかと思います。

>柴犬様

10町ですか・・・およそ3万坪ですね。日本の農家の平均耕地面積が
1ヘクタール(ほぼ1町)ですから相当な規模です。
それだけの面積があれば専業でもやっていけるかと思います。
規模から考えれば、展望ある農業が可能かと思えるのですが・・・
やはり後継者不足なのですね。

閣僚他 投稿者:鞍馬  投稿日: 4月24日(火)17時06分08秒

本当の所、与野党関係無しに適材適所に起用すれば良いのにと思います。

農業で儲けられない状態が続くなら農業をする人が少なくなる一方。
労力に値しない賃金ではやってても意欲は湧かないでしょうね。
自民党にはその辺の所を変えようとしている人がいないものか。

「京都宣言」他… 投稿者:桜花@  投稿日: 4月24日(火)10時31分35秒

「京都宣言」
パリ条約の幻の第15条(人種差別撤廃)とだぶるな、今回は採択後に撤回した分退化したか?

>鯨がかなりの漁業資源を喰い尽くしているというのは本当
>らしぃですね。

捕鯨禁止って自分たちがそんなもん食べる文化がないからいってるんでしょ?ついでに牛肉でもうろうとしてるんですよ。牛に食わせる麦があるんなら貧困に喘いでいる国に送れ!アジア・アフリカ人の命より鯨か?

>世界最強の兵、下士官を持ち、世界最低の指揮官を頂いた日本軍を見ていただけあ
>って、そこらへんの事情は十分承知されているのかもしれない。

李登輝相当は大と亜戦争のとき日本軍の高砲兵隊だったはず(歩兵になりたかったらしい)、ということは、彼は「世界最強の兵」ですね。

小泉さん、外務大臣に森派のとても意志の強い人を入れてくれ!!

森総理よ、最後に一言「李さん政治活動やっていいよ」と言ってくれ。

専業農家 投稿者:柴犬  投稿日: 4月24日(火)09時41分49秒

父の従兄弟が北陸で米を作っていますが其の郡全体で専業農家は3軒だけだそうです。苗床は鉄筋のビルです。農作業は殆ど機械化され農繁期にはガテンでパートさんを募集します。今父に尋ねたら10町歩位だそうです。一体どれ程なのかしら。且つては薬売りをしていた県ですが今では若い親戚達は薬剤師ばかりです。此れ程大きな農家でも跡継ぎは居ません。薬9総倍で百姓百倍併せて千倍儲かるのにと当主は嘆いています。やっぱり辛い仕事なのでしょう

農協と農機具メーカーと経団連と。 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月24日(火)02時30分33秒

農協って、農民をバカにしてんですよ、みなさん。実家に戻って農業を手伝いだした
とき、機械化されているとはいえ、その米づくりの大変さを体感したとき、「なんで
農業だけでメシが食えんのだ? なんで、みんな早朝に農作業片づけて、地元の誘致
企業や会社に、家族総出でつとめにでにゃならん?」と心の中で絶叫しましたもん。
 ほんとにたいへんなんすから。(農閑期は暇だけど)

東北の人口1万に満たない田舎町が実家のある場所ですが、ここでさえ田んぼを
持ってる専業・兼業農家は、平均して各戸「2000万円」ぐらいの借金をしている。
「農機具(トラクター・田植機・稲刈り機・乾燥機など)の購入代金として農協から
借りている金」です。
 本気で機械化農業をやろうと思えば、ベンツを数台買う位の金がかかる。だから、
農家は、農協に借金を返すために、「兼業」として、老人と子供をのぞいた家族が総
出で、給料を稼ぎに出る。これが、日本の末端の農民の実態ですよ。
 そして、借金が返せないと、農家は、農地を売って、それを農協に支払うはめになる。
借金返済強制の裁判所の書類が、農協の名前で、農家に来るんですから。
 これじゃあ銀行と変わりない。

だから、農機具メーカーは、きらいだ。あと農薬や化学肥料メーカーもね。農協=農機
メーカー=製薬会社という構造があるんですわ。それから、最近は「農地整備=土木建設
業」も結託してる。こいつらが、日本の国土を「メダカ」を絶滅危惧種にするところまで
追い込んできたんで、幼いころの豊かな生き物に囲まれた環境と比較すると、怒りがこみ
あげてくる。

「農地整備」だって土壌学者や農学者の知恵を借りるなんてことはなく、これまで川沿い
の肥えた沖積泥土だったたんぼが、どこぞの遠くの山から運搬してきた、石だらけの赤土
になってしまう。
 農家は、それでもぶつぶついいながら、石をひろって、やせた赤土にこやしをせっせと
運ぶはめになる。これも「農機を使いやすくするため」に町がやる「整備事業」です。
これによって、なつかしいなじみのある光景が、みんな壊されて、まるで「家を建てない
宅地造成」みたいになってしまった。

諌早湾堰と同じ利権構造が、こんな形で田舎町まで汚染してるんです。

Reつづき 投稿者:鞍馬  投稿日: 4月23日(月)23時29分15秒

>老人にクイズを出し・・・

僕もアノ番組は好きではないです。
お年より達を馬鹿にするなんてもっての外だと思います。
番組構成上必要ないと思います。晒し者にされているようで腹が立ちます。

>農村の生活や「方言」・・・

どこの国にも方言や訛りはあると思います。
その土地に住んでいるものにとってはそれを誇りに思っている人もいると思います。
一概に標準語(東京弁)が正しいとは思いません。
視野が狭いそのようなナレーターどもが不憫でなりません。

農業 投稿者:鞍馬  投稿日: 4月23日(月)23時15分59秒

仏のように自給自足しなくては。
我はパン食よりもご飯が良いと思いますよ。
腹持ちも良いし、力の源はやっぱりご飯でしょう!

米産のグレープなどは船舶輸送ですよね。
いくら早めに収穫したとしても普通なら1月ほども瑞々しい状態が保てるはずが無い。
薬漬けってのがまる解かり?

つづき 投稿者:保守ゲリラ熊野  投稿日: 4月23日(月)22時20分38秒

火星様・石原都知事のおっしゃるごとく、楽観論あるのですね。
うれしいですよ。やや、落ち着きますね。
ただ、事おこり、食糧危機あれば、「落ち着く」までに大変な犠牲があるでしょうから
いずれにせよ、農耕のこころというか、そんなモンを教育にとりいれ「お百姓仕事」への
感謝・尊敬の念を国民が植付けないといけないと思います。
(支那事変のとき、召集され大陸で戦った兵隊さんが、行軍の小休止の際、
ふと気づくと自分の手が無意識に「草むしり」していたという。そんな美談をなぜ教えない・・・
小林よしのり氏・・・・・・・・はなしは脇にそれましたが)
それと、テレビで、老人にクイズを出し、「ボケた」お年寄りの回答をわらいとばす日曜夜の
番組や、農村の生活や「方言」をバカにするようなレポーターが取材する番組も好かん!

終戦時、都会の人間が田舎に買い出しにいって、農家に偉そうにされた・冷たくされたとか疎開先先でいじめられたとかそんな名残も世代によっては存在したが・・・

拡大する都市部の近郊農家は、「土地」を売り、あるいはマンションを建て、うらやむような近所の「名家」になることはよくあるが、いまだに、・・・いいですか・・いまだに、ある「義務感」と「誇り」を持って農業をささえ、田畑を耕す立派なお百姓が存在することを、私を含め、都心部の何割の人間が理解していることか。私はあらためて、この場を借り、感謝します。

火星さんもいわれてるように、農協JAの体質にもっとメスを入れるべきだし、
農業にかかるコストが高すぎる。(人件費以外。)肥料もそうだ。

この観点から見ても、今回の輸入制限は適当だ。しかし、本質的・根本的に「農政」について考えるべきとき、いやチャンスだ。はやくしないと、日本農業が「アカ」色に染まるぞ!
生協の縄張り増やすばかり・・・

火星さん、ごもっともです。
ながながと、わたくしめの駄説すんません。

でも農作業は辛い 投稿者:柴犬  投稿日: 4月23日(月)20時12分03秒

庭が無いので屋上を片づけて食費の足しにしようと一念発起して久方振りに(1年)苔が
一面にはえていて剥がすだけでやに成りました。日焼けするとお肌にしみが出来ちゃうし、15分で降りました。晴れた日はよそうと思いました。

飢餓&餓鬼 投稿者:火星  投稿日: 4月23日(月)18時35分35秒

>海草は連中には、「海の雑草」なんでしょうね。
 サルガッソーとはホンダワラの意味で、サルガッソー海にはこいつがしこたま
生えています。また、大西洋側の鰻の繁殖地でもあります…。毛唐の連中はこれ
を食べ物と知らなかったのでバタバタ死にました。

>既に日本への兵糧攻めの準備は完了しているという事ですか
 話は前後しますが、鯨がかなりの漁業資源を喰い尽くしているというのは本当
らしぃですね。

>日本はやろうと思えばすぐに食料自給率100%にできるとか居てありましたしね。
 地力が非常に高いので、アスファルトをほじくり返せば大抵の植物は生える。豆類
は地力をさほど必要としないので、都市の建物の側面に這わせるように栽培して、日
傘も兼ねればヒートアイランド現象も抑制で来てエネルギーの節約にもなり、農業機
械に必要なエネルギーも賄える。

>後飛行機も作るべきです
 計画中の大型VTOLに加えて、一時期計画されていた大型STOL飛行艇(二式大艇の
流れを汲む高性能機だったがすっかり見かけない…)、戦略物資(希少金属)の使用を抑え
た軽量戦闘機等(アメリカの圧力でF2はふやけたF16になってしまった…)。
 シーレーン防衛用の豆潜…。必要なものはまだまだ有る…。

>旧農協JAにも、構造的欠陥ありとかんがえています。
 農協とJASRAC程…腐敗しきった組織は無いと聞く。外圧を考慮に入れない
としても各種圧力団体は組織のスリム化をしなければいけない。…各種労働団体に
しろ、日教組にしろ硬直した官僚主義の団体は必ず赤化思想に傾くので、常にガス
抜きをしないといけない。

>私は、彼が親日である事に本当に感謝しますよ。マジで。
 日本民族そのものがまだ見捨てられていないのが救いだと思います。…実際…最底
の程度の高さはまだまだ世界に誇れる筈。エリート意識剥き出しの連中の程度の低さ
には呆れるけど(世界最低の水準だと思う…冗談抜きで…)。
 世界最強の兵、下士官を持ち、世界最低の指揮官を頂いた日本軍を見ていただけあ
って、そこらへんの事情は十分承知されているのかもしれない。

愛食心 投稿者:柴犬  投稿日: 4月23日(月)13時03分05秒

此の国をこよなくお慕い申し上げている最大の理由は食べ物です。我が家に畳みも麸も有りませんが、料理好きの主婦なら誰もが羨む台所が有ります。孟母三選と言うのは聞いた事が有りますがより良い食生活を求めて此の地に移り住んで居ります。カンガルー肉が美味しいなんてクックなるものはイギリス人でしょ。舌が腐ってたのよ。築地の肉屋で扱っているのを買った事が有りますが血腥くってじゃらちゃんのおやつにしました。そうそうドッグフードってルー肉が入っているのよ。ワニ肉は鶏とか蛙の系統で私は好きだけど、犬肉猿肉料理屋の場所は分っているがお腹が一杯の時に通るので未だ口にしていません。人肉は常日頃夫柴犬の生き血を啜っているので十分堪能して居ります。御百姓仕事は辛くてヤですがガーデニングは愉しいのでお勝手の窓にハンギングバスケットを飾りハーブとお野菜を少々育てて居ります。

まずは、訪日 投稿者:ひるるく  投稿日: 4月23日(月)12時02分24秒

さて、李登輝元総統がこられました。
静かに療養して欲しいものです。
真剣に台日関係の今後を考えるなら、少なくても表立っては何もしないと思います。
まずは、訪日と言う既成事実を作っておこうと言うところでしょうか?

名を捨てて実をとる。いかにも中国人らしいやり方です。
ただわめいている中国とはえらい違いです。
対抗処置をとるとか言いながら、結局、訪日を許してしまった。
もちろん、わが国の親分であるアメリカ(笑)と中国の関係が悪化してるから可能でもあったんですが。
李登輝元総統、本当に、したたかです。

私は、彼が親日である事に本当に感謝しますよ。マジで。

確かに農業は厳しいのです>保守ゲリラ熊野さん 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月23日(月)11時52分15秒

そうなんですよ。田畑というのは、荒れるのはあっというまだけど、再開墾は大変な労力が
必要です。私も実家が農家なので、よくわかりますよ。
 なにしろ、荒れ出したら葦やらススキやら柳の木なんかが、がんがん生えますからね。これ
らの湿生植物は、地下茎が無数にかなりの深さまでいりくんで群落を為すので、一掃するのは
大変な手間です。トラクターがあったって、かなりのところまで、しつこく入念な除去作業が必要
です。手をぬくと、残った地下茎から、また群落ができてしまうから。

江戸時代までの「新田開発」は、湿地の石や樹木や群落植物との格闘だったわけで、費用と労力
も、相当に必要とされたことが、用意に想像されます。なるほど、藩や幕府の肝いりでないと、
新田開発など、とてもできなかったわけだ。
 ご先祖さまたちは、えらかった、と頭をさげずにはいられません。そうやって、苦労して開いて
丹精した土地も、「休耕田」ですから、ばちあたりな話です。

農業は、なかなか厳しい 投稿者:保守ゲリラ熊野  投稿日: 4月23日(月)11時19分33秒

皆様もご存知と思いますが、
休耕田ですら、いざコメ作ろうとおもえば、フル稼働するまで
何年かかかるのです。トラクターには「石油」がいるし、
ましてや、1度潰された田畑は何年も使い物にならない。
農家が、自信もって、ある程度の競争原理のなか、活発
な農業をできるようにならないといけない。
わたし個人的には、旧農協JAにも、構造的欠陥ありとかんがえています。
ひとすじなわに、いきませんよ。この問題・・・(悲)

李登輝元総統御来日万歳!! 投稿者:桜花@  投稿日: 4月23日(月)10時29分05秒

“26日の離日前には「日本国民に感謝の意を示したい」との希望があるという。”(毎日新聞より)

この日に日本と台湾の関係について、言い逃げ状態でいいから演説して行ってほしいですね。それから森総理にももう後が無いんだから、見舞いに行ったり、「政治活動していいよ」といってもらいたい。天皇陛下にも見舞いに言っていただきたい。

兵糧攻め? 投稿者:桜花@  投稿日: 4月23日(月)10時17分02秒

>既に日本への兵糧攻めの準備は完了しているという事ですか

国会議事堂の前が畑になってしまう国ですよ、それに石原新太郎さんの本に、日本はやろうと思えばすぐに食料自給率100%にできるとか居てありましたしね。
とりあえず、政府には農業を推進する方法を模索してほしいですね。後飛行機も作るべきです。

兵糧攻め? 投稿者:野良黒  投稿日: 4月23日(月)09時16分31秒

諸外国にしてみれば、既に日本への兵糧攻めの準備は完了しているという事ですか(寒〜)
いざ喧嘩になったら、腹が減って戦ができない?

やっぱり、最後は。 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月23日(月)00時46分52秒

文化継承に欠かせない場をのぞき、全世界「四つ足肉禁止」にして、牧場を「水田」に
しちまうとか、トウモロコシや大豆畑にして、それを「食糧」にする(というのは、欧米ではコーンと大豆のほとんどは、「家畜飼料」だから。食品にするのは支那・日本くらいなの
で、とってももったいない)とかしたいですな。あと、向こうでは「海草」も食べない。
「浅草のり」なんか、(イギリスに留学した人に聞いたが)いやがって犬に食わすそうです。
昆布・若布も、ひじき、ふのりも食べない。海草は連中には、「海の雑草」なんでしょ
うね。
 食い道楽美食家の柴犬さん、日本に生まれてよかったでしょう。

なんにしても、国産大豆が石油なみの自給率しかないなんて、情けない現状はなんとか
したいですよ。現在の年間の米生産量は「昭和25年」時の量と同じです。輸入がとまれば
えらいことになりますよ。
 米の減反だって、国民が「パン・肉食」の欧米型食品を食べるようになったために、消費量
が減ったことで「米あまり」になっただけで、「パン・肉食」ができなくなったら、米は
むしろ「足りない」。農水省も政治家も、これを知ってるから米の保護政策をやめない。
もちろん、やめてはいけない。

投稿者:火星  投稿日: 4月22日(日)23時14分14秒

とはいえ、虎狩り、狐狩りは伝統文化なのであからさま否定しない。カンガルー肉
はクック船長の手記にあるように極上牛肉味だそうです。
 伝統文化の危機にスペインの闘牛が有るそうです、何しろ牛が危機なので。単純に
考えれば闘牛士が鰐と戦ったり(牛より速度が速い上、攻撃力、防御力ともに凄まじ
いので危険過ぎるが…)、カンガルーと素手でしばき合いすれば良さそうなのですが
…伝統文化だしなァ…

全国のお稲荷さんの氏子よ立ち上がれ 投稿者:柴犬  投稿日: 4月22日(日)19時00分32秒

狐狩りに反対しましょう。

RE:悲惨よの 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月22日(日)18時42分11秒

吟水殿、いつも小気味良い書き込み・・・気分がスカッと晴れますなあ。。。

>おっと、捕鯨に関しては俺にも一言言わせてよ!

英国へ:「捕鯨反対」言うんなら、まず、貴族趣味でしか無い「狐狩り」なんぞ止めれ!!

印度へ:ヒンドゥー教ぢゃ、牛は「神様の使い」。だから、ハンバーガー大国米国に、
「ヒンドゥーの聖獣たる牛を食うな〜〜〜」と圧力をかけてくれ〜〜〜。

米国へ:ハンバーガーに使っている「牛」は、印度(ヒンドゥー教)ぢゃ「神様の使い」な
んぢゃぞ!! だから言う訳ぢゃ無いが、印度から「牛、食うな!!」ちゅう風に言われたら、
食うの止めるんか? 「食料」ぢゃから食う言うんなら、「鯨」も日本ぢゃ食料なんぢゃか
ら、やれ「捕鯨反対」等と抜かすな。このボケ!!

と言う風に言ってやりましょう(笑 チョビっと吟水殿風?)

RE:機会開会 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月22日(日)18時28分50秒

>チャンスと言えば…京都会議議定書こそアメリカに「強く迫れる」絶好のネタであり、
>国民の大多数がそれを望んでいる珍しいケース。

いつもいつも「米国の価値観」とは異なる国に、「経済制裁」等の圧力をかけてゴリ押し
している米国ですから、今回は逆に、

「京都議定書を批准せい〜〜〜。せえへん時は、折檻じゃぁ。。。」

と日欧連合で圧力をかければ宜しい・・・。アジア諸国でも、タイの様に「ウミガメ」で
経済制裁を楯に言いがかりを吹っ掛けられ、泣く泣く、米国の圧力に屈した国々は、案外、
すんなりと対米包囲網に賛同するのでは? 自国の主張が100%正しいと信じて疑った事の
無い米国にカツを入れ、世界には様々な価値観がある事を認めさせる為にも、今度と言う
今度は何が何でも、米国を「屈服」させる必要があるものと考えます。

あっ 投稿者:吟水  投稿日: 4月22日(日)16時53分56秒

酔っぱらってて、よくわけの分らん事を書いてもうた。

悲惨よの 投稿者:吟水  投稿日: 4月22日(日)02時52分24秒

どうやら中国国内では、ITの普及から、若者の反日反米感情の高まりを
中国政府当局ももはや制止出来ない状況らしいですな。
笑わせんな!ピッキングしに日本に出稼ぎに来てんのは一体何処の国の
貧乏人なんだよ。  ま、犬なんか食う野蛮人はほっといて・・・。

実は先週の世界ニュースの中で一番俺の心を揺さぶったのは、シナなん
かじゃなくて、アフリカの方。
そう。ベニンとトーゴの子供の人身売買の件。
親から買い取る金額が何と一人 1,700円程度というからアンタ!そりゃ
ハムスター並みじゃないの!。それを笑っちゃいけないが、ホント呆れ
てしまうと言うか悲壮というか・・・。

おっと、捕鯨に関しては俺にも一言言わせてよ!
コラ!グリーンピースのアホンダラがぁあああ!!!今度、日本の捕鯨
船を妨害しやがったら、お前等にビーフステーキ投げ付けたるわい!
火星さん。我が国は正当な事をしているんだから何もドサクサに紛れる
事もありませんよ。堂々と振舞ったらええ!

毛唐どもがほんとまぁ勝手な屁理屈ばかりこねよってからに・・・。
話しは飛躍するけど、俺は大和民族とユダヤ民族とゲルマン民族が手を
結び、いっそのこと世界を征服したい・・・と、妄想しておる。(^O^)y

カンガルー肉ワニ肉激売れ 投稿者:柴犬  投稿日: 4月21日(土)22時25分30秒

本当にヨーロッパは大変みたいです。マクドナルドは閑古鳥10日間牛肉羊肉は一口も頂く機会が有りませんでした。観光地も閉鎖された処が何ケ所もある状態ですよ。この際美味しいアルゼンチン牛を緊急輸入してはと考えましたが南米にも口蹄疫が飛び火したとブエノスアイレスからメールが届きました。確かに私達日本人が鯨に代える日が来る予感が、去年南米で御一緒した栗原さんという日本の栽培漁業のパイオニアの方が鯨が増え過ぎて他の魚の餌を奪って困った状況だとおっしゃっていました。

機会開会 投稿者:火星  投稿日: 4月21日(土)22時09分11秒

チャンスと言えば…京都会議議定書こそアメリカに「強く迫れる」絶好の
ネタであり、国民の大多数がそれを望んでいる珍しいケース。
 更に欧州の狂牛病パニックが破壊的様相を呈しており、ドサクサに紛れて
捕鯨再開を狙えるチャンスとも言える…アメリカを中心に活動している「
エゴロヂスト(贋環境論者)」を一掃出来るチャンスでもある。
 「政府ガード」発動のタイミングに関しても…いっそ最初から李元総統の
入国を歓迎しておいて、中共が恫喝してきたタイミングで発動していれば…
大儀が通った筈、これなら中、朝鮮以外の亜細亜から拍手喝采だったと思う。

下手クソな外交はそろそろ止めにして欲しい。

RE:しかるべき措置 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月21日(土)20時06分52秒

取りあえずは、駐日大使の召還と予定されている李鵬・全人代委員長の訪日延期でしょう。
まさか、台湾初の総統直接選挙の際の様に、沖縄近海まで艦隊が出張って来て軍事演習する
等と言う事は無いでしょう(笑)

それと、河野洋平。よしりん(小林よしのり)氏の漫画で物議を醸した例の『台湾論』にも
登場しますね。ボロクソ書かれていましたが・・・まあ、当然と言えば当然でしょうね(笑)

しかるべき措置 投稿者:化石 太郎  投稿日: 4月21日(土)15時41分54秒

李登輝氏にビザを発給したら「しかるべき措置」を取ると北京は言っている。
何をやらかしてくれるのだろうか。
もし、制裁としてタオルやネギの輸出を制限してくれるなら、
かえってありがたいのですが。

それから外務大臣と外務省のアジア大洋州局長の槙田氏は即刻解任して
ほしい。あの二人は北京の指示通りに働く駐日本大使&領事に見えます。
他のサイトで「江の傭兵」という当て字が使われてましたが
適切な表現だと思います。

弱犬は吠える 投稿者:吟水  投稿日: 4月21日(土)12時38分22秒

ほんと日本の言動にはいちいち火の付きやすい国だね。
聖徳太子登場以来、「我が国は日出ずるところ」と
伝えてあるだろう。まさかいまだに日本を中国の属国
と勘違いしているわけでもあるまい。
折角こちらが気を使ってやってるのにうざいわい。
大人しく赤犬でも食っていなさい。

RE:あ、そうそう。 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月20日(金)18時52分10秒

自民党総裁選への立候補を辞退したついでに、議員も辞めて政界から全面的に引退して
くれ〜〜〜。それが、「日本の国益」にも適う事だっちゅうの(ふ、古い・・・)

RE:ビザ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月20日(金)18時44分47秒

でも、李登輝・前台湾総統に発給される予定の入国査証は、「条件付き」ですよね。
病院のある岡山県(倉敷市)以外には行かない事、政治的発言や活動は一切しない事等。
これではまるで、李・前総統を「犯罪者」あるいは「前科者」扱いの様です。
仮にも、台湾の「国家元首」である総統職を務めた御仁ですよ。しかも、旧日本国民で、
自他共に認める親日家。あまりにも礼を失する措置と思うのは私だけでしょうか?

さて、支那ですが、相も変わらず、入国査証発給断固阻止!!の姿勢を変えていませんね。
それが、例え「病気治療」であろうと、そんな事はどうでも良いと言う始末。

今回、「条件付き」とは言え、日本政府が李・前総統に対して入国査証を発給すれば、当然
ながら、支那は態度を硬化させて何らかの対抗措置を打ち出してくるでしょう。どうせ反発
されるのならば、「条件付き」も「無条件無制限」も同じ事では無いでしょうか? そうで
あるならば、李・前総統に発給する入国査証には条件を付けるべきでは無いと考えます。

又、支那がどう吼えた所で、日本が本気で恫喝すれば、所詮は「張り子の寅」。地団駄を踏
む位がオチで、ろくな対抗措置(打つ手)を取れないでしょう。なにしろ、支那は例の「偵
察機」問題で米国との関係が現在ギクシャクしている訳ですし、更にここで日本との関係を
決定的にこじらせたら・・・そう考えると、優位に立っているのは、どう考えても日本の側
にあると思います。ですから、今回は、日本が支那の要求や恫喝を突っぱねる事が充分可能
な立場にあるものと考えます。

(いっその事、訪日問題を突破口に日台の政治レベルでの交流を加速させるのも手です)

RE:オエッ〜〜〜〜!! 投稿者:桜花@  投稿日: 4月20日(金)15時15分00秒

超力水は?

あ、そうそう。 投稿者:吟水  投稿日: 4月20日(金)01時46分18秒

野中よぉ〜〜〜〜〜、何言ってんの?
まぁ、あれだ・・・総理立候補を辞退した
あんたを誉めておこう。

もし・・・ 投稿者:荒らし撃滅士見習い  投稿日: 4月20日(金)01時01分16秒

もし日本が中国を本当に撃砕するつもりで軍拡と改革に着手したら経済効果はどれほどだろう・・・・・?

ビザ 投稿者:鞍馬  投稿日: 4月19日(木)21時38分07秒

医療目的限定で李登輝前総統にビザを発給することになりましたね。
どうせ発給するのなら最初からすればいいのに・・・

RE:古来から日本は 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月19日(木)20時23分38秒

支那は単なる「通過点」で、「エッセンス」は皆、日本に集積したとの事。
正にその通りですね。

想像の話ですけどね。 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月19日(木)15時57分53秒

もし、北朝鮮の金親子が、日本の仁徳天皇や明治天皇などの人格識見にすぐれて、私心の非常
に薄い統治者のようだったら、あーんな国にはならんかったかもねえ。まあ、これはどこの国で
もおんなじだけど。
「民のカマドの煙があがってないようだから、困っているにちがいない。今年は税金ゼロにしな
さい。皇居の修理は、あとでやればいい。今年の予算は歳入なし。あとは、民の生活に余裕が
できてから、色々とやろう」
 などという仁慈に篤き王など、古今東西、まずいない。明治天皇も、同様に「自己を滅して
国民の生活を思い、実践されたエピソードにはこと欠かない。

野中 投稿者:桜花@  投稿日: 4月19日(木)14時01分40秒

>こんなのを外相ポストに就けちゃった森総理にも
>責任の一旦がある訳だが

森・小渕両総理の人事ってすべて野中がやったのでは?橋本もやるらしい。

(無題) 投稿者:CFD  投稿日: 4月19日(木)13時12分54秒

ロシアはドイツ軍に首都を占領されずにすみましたが 中国はずいぶんあっけなく占領されましたね

主義に固定するな 投稿者:勝海舟  投稿日: 4月19日(木)09時21分31秒

主義といい、道といって、必ずこれのみと判断するのは、おれは昔から好まない。
単に道といっても、道には大小・厚薄・濃淡の差がある。しかるにその一をあげて
他を排斥するのは、おれの取らないところだ。人が来てごうごうと俺を責めるとき
には、おれは「そうだろう」と答えておいて争わない。そして後から精密に考えて
その大小を比較し、この上にもさらに上があるだろうと思うと、実に愉快で耐えら
れない。

さすが、吟水様! 投稿者:保守ゲリラ熊野  投稿日: 4月18日(水)23時58分39秒

いろんな水(台湾のジュース)を、とことん吟味されたのですね!!(汗)

・・・・すいません・・大阪人として書かざるを得ませんで・・
>暇でして(爆)

色々 投稿者:火星  投稿日: 4月18日(水)23時14分47秒

>中華キャノン
 そういえば自衛隊のロボットは鉄棒からジャンプ出来たと思う。ホンダのロボット
から派生した通産相のプロジェクトに川崎重工も加わっていたから上半身と下半身が
きちんと合えば結構良いモノになるでしょう、三菱も合体蛇ロボットとか作っていた。
 ちなみに玩具の「合体変型ロボ」を作れるのは実は日本の加工技術の賜物。

>政府ガード
 グローバリストの言う「安直」というのがあながち否定できないのが辛い。セイフ
ガードの論拠は竹下さんのおっしゃった通りで、そのまんまの理由でアメリカは日常
的に「ダンピング提訴」を行っています…結果はガードしなければ産業破壊、ガード
してもいずれジリ貧…。月並みな言い方ですが、あくまでも「非常措置」であり、こ
れが「日常化」すれば却って活力を奪います。

>諫早湾
 県民賛成…というのは…既に干拓事業の既成事実に組み込まれてしまったからのや
むを得ない賛成でしょう…。前述のセーフガードと同様に「スパイラルオブデス(悪
循環)」に陥った最悪の結果と言える。このまま進めれば破綻する…。

ということで…保守の議論というのは結構難しい議題が多い。保護策を取るにして
も橋本さんのように石橋を叩いて落として迂回するようなやり方では石橋を崩しなが
ら渡る孫正義のような人だけを儲けさせて中小企業は置いて行けぼり必至でしょう。
 後手に回った保護策で規制が増えるほど悪いことは無い。邪魔する野党が多すぎる
のが悪いとも言えるが…。

>病人
 国を挙げて通院阻止…って…一親日家に対して国家ぐるみで妨害するとは…。完全に
中共の属国になってしまいましたね…。このまま日本が「亜細亜の孤児」を続ければい
づれ「非標準世界」から「最危険国」と見なされるようになると思います。
 ここで認識しないといけないのは「非標準世界」というのは決して「少数派」ではな
く、多様性を持った世界の中では寧ろ「多数派」という事です。
 竹下さんのITRONとパソコンの例えを参考にすれば判ります…。今やパソコンが
出来なければクズと言わんばかりの風潮ですが、エアコンやら電気釜やら洗濯機やらの
「非ウィンドウズ機」の方が数も多く、生活に欠かせないモノになっています。
 やはり実生活を見ましょう…激安品に中国製が多いのは事実ですが、マトモに使えな
ければ困るような品物は台湾やマレーシアが多い。コーヒーを見ればブラジルやインド
ネシア、剥き海老は印度。刃物やら精密機械はドイツ製…。コンピュータですら絶対的
にアメリカに依存しているのはCPUとOSだけ(しかも無理強い)という状態。

根幹にあるのは中共とアメリカ以外に少しは目を向けるべきかと思う。神戸市民の強
い熱意で実現した「トルコ地震援助」では元々の親日国であるトルコの心象は更に向上。
海上自衛隊の独断専行での「印度地震援助」も大いに評価されたそうだ。
 中共の中華思想がネックになって「日本の誠意」は永久に伝わらないと思います、逆
に中共の膨張政策に不信感を持つ国にとっては悪影響です。…更に悪いことには幾ら嫌
な面があってもアメリカは同盟国ですが、中共とアメリカの二者択一で中共を取りそう
な雰囲気すらあるのが恐ろしい。…朝鮮と心中はまっぴらだ。

御知らせ。 投稿者:カリスマ生徒  投稿日: 4月18日(水)23時08分51秒

この度、現代国学者氏の現代国学講座を更新しましたので、
その御知らせに参りました。

現代国学とは武道、武士道、武家社会の三点から日本人精神を
探求しようという学問です。
是非とも御覧下さい。

オエッ〜〜〜〜!! 投稿者:吟水  投稿日: 4月18日(水)21時35分49秒

ここ一連の書き込みに関連して。。。

実は最近、友人から台湾製の各種清涼飲料を数本頂いたのです。
まずは1本目。何やら台湾製のコーラらしい。缶には
<黒松沙士>と書いてある。よし!飲んでみよう。
♪プシュッ・・・ゴクゴク・・・
・・・ぶ!ぶわぁっ!!!!!なんじゃこりゃぁ〜〜〜(@@;)
何なのこのドクターペッパーに黒砂糖混ぜたような炭酸飲料は!

・・・よしよし。。。気を取り直して、次、飲んでみよう。
何々?<仙草蜜>?パッケージは日本の爽健美茶に似てるが・・
お茶かなぁ・・よし!プシュ ゴクゴク。
な!な!なんだつつうんだよ〜〜〜〜〜〜〜。(^∞^;)
ただの砂糖水に寒天が数個入ってるだけやんけーーーーーー!。

おえっ。さてさて次は?<甘蔗汁>?缶にはサトイモの
写真が載ってるなぁ・・・いかにもマズそう。やめとこ。
えっと次は?<天然椰子汁>?んんんん・・・これもヤメ
とこ。何か腹壊しそうじゃわい。
おっこれは?これこそお茶かな?<冬瓜茶>。・・・・
んんんん。これも捨てちまお。

おいおいおい。シナもなんだが、これじゃ台湾のレベルも
ヤバヤバじゃねぇのぉ?

国際スクラップ国家としての支那 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月18日(水)19時34分45秒

そうか! だから「先行者」か! 
 なるほど「廃物利用」だったのね。

古来から日本は 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月18日(水)19時32分44秒

うんうん、昔から日本は、支那の良い所だけもらって吸収して、自分のものにして
きたので、今の支那は「巨大なる東洋の残りカス」なんであります。いわば、国家的
ボタ山というかスクラップ置き場というか・・・・・・。

RE:何度も登場、すいません 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月18日(水)19時30分35秒

いえいえ、保守ゲリラ熊野さん、そんな事無いですよ。

>「消費者のため」とか、「いいじゃん、自由競争で」とかいう甘ったるい、いかにもフェア
>−そうなサヨクの軽薄かつ売国的・無責任意見にまどわされ、「危機管理能力」の低さも手
>伝って、食糧政策のなんともプア−なことか。・・・

以前、「米の自由化」なんてのもありましたが、あれも愚策の一つですよ。
腐っても鯛・・・ではありませんが、依然として日本人の主食は「コメ」でしょう。パン食等
も普及してはいますが、やはり、主食は「コメ」!!

その「コメ」を自由化したって事は、「主食」−つまり食糧の「本丸」を解放した訳で、「王
手」も同然です。米の生産が過剰となり、備蓄米のキャパを超える様ならば、アジア・アフリ
カの飢餓に瀕している国に、「無償援助」として送れば良い。国連安保理の常任理事国入りを
目指している日本にとっても決してマイナスには働かない筈ですよ。何と言っても、人間も国
も苦しい時に手を差し伸べられる−しかも「無償援助」位有り難い話はありませんからね。き
っと、周り回って日本の役に立ちますよ。

河野外相 投稿者:保守ゲリラ熊野  投稿日: 4月18日(水)19時28分01秒

新自由クラブ時代から
   キライでした。
 政治家のくせに「保身」にまわらないでください。
政治家・・ましてや、大臣というものは「死」をおそれぬ「士」だからこそ、平時は、人々の「上座」に座れるのです。
ふだん、いばりたいわ、緊急時の決断はことなかれの「保身」にまわるわでは、
こやつこそ、危機管理能力のかけた御仁なり。

すいません。また、お目触りを・・・・

RE:無題 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月18日(水)19時16分08秒

>さて河野外相ですが、あいつは何をしているのだ?
>中国に媚び売りやがって!恥を知れ!もう日本に土下座外交はいらねぇんだ!

正に森内閣における「獅子身中の虫」って奴ですね。
李登輝・前総統の入国査証発給問題でも、森総理は「いいじゃないか、発給すれば・・・」
と言っているのに、河野外相が「ゼーーーッタイ、駄目っしょ」って反対している訳で、
こやつこそが、今回の問題の元凶。まあ、こんなのを外相ポストに就けちゃった森総理にも
責任の一旦がある訳だが(これって、森総理には余りにも酷かな?)

それにしても・・・顔色が悪すぎるゾ、河野洋平・・・(肝臓でも悪いか?)

RE:前総統 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月18日(水)19時06分53秒

>台湾をモノにしたいなら、んな下らんことより他にやり方があるだろうに・・・・

例えば、支那における政権交代手法である「禅譲」とか(笑)

陳水扁・台湾総統に、「ああ、やはり北京政府は素晴らしい!! 彼らならば台湾の事をよく
考えてきっと素晴らしい統治をしてくれる事だろう。ならば、私と我が政府の持つ行政権を
中国に全面的に委譲しよう・・・」と言わしめる位なくっちゃね(ハート)

あ、でも無理か・・・今の支那には「王道」や「徳」ってものが丸っきり無いから。
(あるのは、「ナンパオ」のCMを造作も無く作れる「人口」と、「覇道」だけ)
江沢民がいくら巨大な人口を有する支那の「皇帝」(国家主席)でも、「徳」が無いから、
陳水編総統が「禅譲」する訳無いかぁ(爆)

「氷川清話」の抜粋ですか 投稿者:野良黒  投稿日: 4月18日(水)10時14分27秒

・・・なんか、懐かしいですね。個人的には。

余裕のある人間たれ 投稿者:勝海舟  投稿日: 4月18日(水)05時19分50秒

人には余裕というものがなくては、とても大事はできないよ。昔からともかくも一方
の大将とか、一番槍の功名者とかいうものは、たとえどんなふうに見えてもその裏の
方からのぞいてみると、ちゃんと分相応に余裕を備えていたものだよ。
今の人たちに、この余裕を持っているものがどこにあるか。人にはずいぶんたくさん
あるようにみえる世の中だけれども、おれの眼には、とんと見えないよ。皆無だよ。
それを思うと西郷が偲ばれるのさ、彼は常にいっていたよ。「人間一人前の仕事とい
うのは高がしれている」といっていたよ。
どうだ、余裕というものは、ここだよ。

こわい外国産輸入食べ物 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月18日(水)02時27分38秒

支那野菜について話題ありましたので、ひとこと。

自宅の冷蔵庫に、2ヶ月前に買ったカリフォルニア産のグレープフルーツが
あります。2ヶ月間、冷蔵室(冷凍庫ではない)に入れて放置してました。
きのうまっぷたつにしたら、外観が少ししなびただけで、中身は少しも腐る事
なく「みずみずしい」ままでした。

ふたつに割ったグレープフルーツ・・・・食べようか、捨てようか、考えて
ます。

何度も登場、すいません 投稿者:保守ゲリラ熊野  投稿日: 4月17日(火)22時53分15秒

暇なんです。・・・調子に乗って、出まくってすいません。
さて・・・・
竹下様も緊急輸入制限等について、書かれてますが、まさにそのとうりであります。
しかも、輸入食糧は大量の「農薬漬け」(とくに、中国野菜)であることが多かったり、外資系某ハンバーガーショップの肉なんてどこぞのどの肉かもわからないんですよ。激安セールでわが国の成長期の若者がパクつくのはいいけど、なんか「心配」なんですよ。栄養学でも、人間の人格形成に「食べ物」が大きく関与することが近年わかってきました。
「キレヤスイ」人間を、大量につくられたのでは、まさに日本は
「実験市場」ですよ。
旧ソビエト連邦は敵対していた米国から大量の食糧を輸入していました。
つまり、西側「食糧」を有力なカードとして持っていたのです。「食糧」はまさに「武器」です。
その意味では、軍隊を持たせてもらえないわが国こそ「食糧」の自給率をあげるべきなのは、当然のハナシなんですよね!
ほら、コメのおかげで、わが国も北鮮に対し、外交カードを持てたじゃないですか!
「消費者のため」とか、「いいじゃん、自由競争で」とかいう甘ったるい、いかにもフェア−そうなサヨクの軽薄かつ売国的・無責任意見にまどわされ、「危機管理能力」の低さも手伝って、
食糧政策のなんともプア−なことか。・・・

でも、賢い主婦は知ってますよ。中O野菜が農薬漬けということを。

関係者いらっしゃればごめんなさい。

日本の農業を盛り上げよう!!自家製スイカのいかにうまいことか・・・。そうそう、すいかづくりを小学校ですればいい。食べ物をつくる教育!

無題 投稿者:鞍馬  投稿日: 4月17日(火)20時13分50秒

ご懐妊とのこと、素晴らしいことです。
この景気不安定期に明るい光が差した気がします。
宮内庁はまた同じ失敗を繰り返すのかと思っていましたが、学習しているのでしょうか?
過剰な報道は控えたほうがよろしいかと思います。

さて河野外相ですが、あいつは何をしているのだ?
中国に媚び売りやがって!恥を知れ!もう日本に土下座外交はいらねぇんだ!
と、ニュースを見ながら思っているのですが、恩を仇で返すようなことはして欲しくないな〜

至らぬ点が多々あると思いますがこれからも宜しく御願いいたします。

祝皇太子妃殿下ご懐妊 投稿者:荒らし撃滅士見習い  投稿日: 4月17日(火)18時16分33秒

今の異常なほどの価格低下の進行は,もちろんデフレによる物ですが,
こんなときこそ農業にしろタオル産業にしろ政府が守るべきです。
「消費者が高い物を買わされるから発動するな」というのは,自国の産業および,それに従事する自国民を見捨て,結局人々の意欲をそぐ振る舞いであると考えます。
失業者が増えては人々の購買力も結局は減退するでしょうし,おびえて余計消費意欲も減退するでしょう。こんなときこそ自国の産業を守るべきです。
国民主権を名乗っているのですから,国民自身も出来るだけおおくお金を使うべきなのですが。

さて暗い話は今日はここまでにして,

皇太子妃殿下ご懐妊おめでとうございます。今度こそ無事生誕することを私もお祈りしております。
国民一同,こういうときはうかつに報道せず,礼節を持ってそうっとしておくべきですね。
くれぐれもいらぬ騒ぎが起きないことを祈っております。

新参者ながら乱文ですが,どうかよろしく。

前総統 投稿者:ひるるく  投稿日: 4月17日(火)18時12分12秒

病人に対して国家を挙げて、通院を阻止するのが中国のやり方なんですね。
前総統の訪日が実現したらしかるべき措置をとるそうです。

台湾をモノにしたいなら、んな下らんことより他にやり方があるだろうに・・・・

日本は大丈夫だ。 投稿者:保守ゲリラ熊野  投稿日: 4月17日(火)15時37分57秒

マスコミが「不況だ、不況だ」と、呪文のようにいいつづけるかぎり、
私は、「大丈夫だ。」と断定することにしよう。
ひとりで。
「五輪」も「大阪」になるだろう。
悪循環が、逆回転をはじめた。つまり、正回転をはじめだしたのだ。
日本の「コイル」が、正しく動き出した。
今日も、笑顔で
「大丈夫だ。」と断言します。

・・・・どうですか。今回は、ポエム風にいきましたが・・^0^v
産経の「朝のうた」にでも、投稿しようかな。(恥)
センスないけどね。

橋本派 投稿者:桜花@  投稿日: 4月17日(火)13時10分03秒

小泉氏・亀井氏・麻生氏この三人は靖国神社に参拝に行くといっているらしい、橋本氏は行っていないが、いままで簡単に支那などの外圧に屈していたのは橋本はが多いです、(野中など)橋本派は信用なら無いですね。

矛盾の多いマスコミ 投稿者:桜花@  投稿日: 4月17日(火)12時51分42秒

“政府ガード”のもんだいがしたにかかれていますが、これにたいしておおくのますこみは、じ自由競争をそがいするとか、値段を釣り上げようとしているとして政府たたきに躍起になっています。方や、第1次2次産業の方々を取材して生活が成り立たないというような意見をながし、政府に文句を言います。

第2に価格破壊の問題です。これは、片方では値段がこんなに安くなった、企業努力だ、リストラの成果だといいながら、もう片方では、インフレだ、失業問題という事をいい、国を攻撃します。

第3に民主主義の問題です。自民党の総裁選挙の問題で、永田町の数の理論が民主的でないといっていますが、数こそ民主主義ではありませんか、そもそも「派閥」といわれているものは政策集団のはずですから、派閥内での利害が一致するのは当たり前の事です。派閥の拘束がなんたらといっている橋本はの若手にはどうかと思いますね。小泉さんはそれ以前に政策が一致しているのだから出ても問題ないとでも思っているんでしょう。

第4、朝日新聞の戦争責任です。これは書かなくて野分かると思いますがいわゆる寝代り行為の事です。

第5、諫早湾問題です。これなんかは、工事賛成派の長崎県民を無視しています。

いじょうのこういはますこみがじぶんでかたんしたあくをすべてせいふ(自民党)に押し付ける好意です。

緊急輸入制限で一言 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月17日(火)11時09分50秒

一部の農産物に対する(支那に対する)緊急輸入制限、いわゆる「政府ガード」が問題にな
っていますが・・・私自身は、この問題についてとやかく言う事は差し控えますが、一言言
っておきたい事があるので、書かせて頂きます。

それは、輸入制限をすると安い支那産農産物に代わって、高い国産農産物を消費者が買わざ
るを得ず、結果的に消費者が不利益を蒙ると言う論理に対する反論です。

確かに、支那産品に対して最高260%超の高い関税を掛けて日本市場から閉め出せば、値段の
高い国産品が市場に流通する訳で、消費者は従来よりも割高な商品を買わなくてはなりませ
ん。これは当然です。ですが、これはある意味で「目先の利益」だけを考えた場合と言えな
くもありません。

何故、国内の農業団体が政府に対して緊急輸入措置発動を求めたかと言えば、詰まる所、こ
のままでは国内の生産者が立ちゆかなくなるからです。つまり、折角丹誠込めて農産物を生
産しても、圧倒的に安価な外国産が市場を席巻し、消費者も外国産ばかりを買う状態では、
国内生産者は「作り損」、つまり、作るのも馬鹿らしい・・・と言う状態に追い込まれてし
まうからです。そして、このまま、この様な状態が進めば、ますます農業従事者は減少する
でしょうし、同時に国産品生産量も市場流通量も減少するでしょう。それに対して、外国産
は益々市場でのシェアを伸ばしていく事でしょう。

すると、どうなるかと言えば、悪い見方をすれば、壊滅した国産品に代わって、外国産(の
生産者であり生産国)に日本での市場価格を牛耳られる事となってしまう訳です。

今はまだ、国産品よりも「安い」外国産ですが、国産品が壊滅し「敵」がいなくなった時に
一体どうなるか? ひょっとすると、消費者は国産品を買うよりも高い値段で外国産品を買
わされる羽目になるかも知れません。冗談と笑わないで下さい。オイルショックを思い出し
て頂きたい。あの時、トイレットペーパーが「売り手」側の価格操作で高騰した事を。

ですから、もし、真の意味で「消費者保護」を考えるのであるならば、当面、高い値段で買
わされる事になったとしても、国内生産者と国産品を保護すべきです。と同時に、21世紀最
大の「戦略物資」が食糧である事を改めて認識すべきです。

今後、今以上に気象異変(干魃・冷夏・暖冬等々)が続き、内陸部における砂漠化が進み、
人口増加に歯止めがかからなければ、必然的に世界的な「食糧不足」に陥る事でしょう。そ
れは、アジア・アフリカの比ではありません。その時、いくら外貨準備高があっても、工業
力があっても、「食う」事は出来ません。お金も鉄も食糧足り得ませんから。そう考えると、
「安さ」ばかりにとらわれる事無く、国内での食糧自給率を高め、万が一の時、「飽食」や
「満腹」は無理にしても、最低限、国民が窮する事の無い量の食糧を自力で確保出来るだけ
の方策は講じておくべきとは言えないでしょうか?

RE:おっ!やはりこの話題か。 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月17日(火)10時39分31秒

>竹下氏言われる通り、中国恐るるに足らず。人口多しといえ富めるのはそのほんの一部で
>あり、今後何十年たっても技術も日本に追い付くハズもない。

「経済効果」として考えた時に、支那と台湾のどちらと関係を持った方が日本にとってより
メリットがあるか?を考えれば、自ずと答えは出る筈です。

それ相応の購買力があり、日本と体制が似通った台湾とは、依然断交したまま、「幻想の巨
大市場」を求めて支那との関係を継続するか?(勿論、不当なる内政干渉と言うオプション
も一緒に付いてきますが)

はたまた、支那と断交しても台湾と国交樹立(「中華民国」との国交回復ではありません)
するか?(台湾と関係を持てば、当然、支那はその面子にかけても、日本に対して断交する
と言った恫喝をかけてくるでしょう)

支那が「二つの中国」や「一つの中国 一つの台湾」を一切認めない方針である以上、日本
が、支那と台湾の両国と(仲良く)関係を持つ事等、到底出来ません。あちら立てれば、こ
ちらが立たず・・・ある意味、二者択一の「究極の選択」共言えますが、真の意味での「経
済通」ならば、一も二も無く支那よりも台湾を選ぶ事でしょうね。

余談ですが、今回の李登輝・前総統の訪日問題で、遂に呂秀蓮・台湾副総統が発言しました
ね。曰く、「(今回の訪日受け入れ拒否の対応は)日本政府の恥であり、日本人は台湾に詫
びるべきである」、「あなたがた(台湾の若者を指して)の”日本大好き”の風潮(哈日族
=ハーリーズ)は改めなさい。日本に媚びる事は国(台湾)の尊厳を失う」と。

まあ、当然でしょうね・・・呂副総統の発言は。それに対して、福田官房長官の言はと言え
ば、「(李前総統からの入国査証申請について)いわゆる正式な申請とは考えていない。従
って受理したと言う事では無い」。「正式な申請」では無く、あくまでも「非公式なもの」
との立場を崩していない訳だが、そう言うものは、日本国内では通用するかも知れないが、
国際社会では到底通用する筈も無く、道義的・信義的な観点から、日本は信用を失うだけの
事で、「日本の国益」を一番に考えなくてはならない政府のしかも総理の女房役である「内
閣官房長官」がすべき発言では無いでしょう・・・親父さん(故・福田赳夫・元首相)の
息子にしては余りにも情けない限りですね。

RE:みなさん、お静かに! 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月17日(火)10時12分27秒

>あまり、おおっぴらに中国の悪口を言っちゃいけません。
>「先行者」が大挙して襲撃して来たら、どーするんですか!(笑いすぎて腰が抜けるかも)

あの股間のキャノン砲が曲者とお見受けした!!
あれこそが「偉大なる中国」の起死回生の秘密兵器ですから、自衛隊にも早急なる研究と対
応を講じて頂きたいものです(爆)

心配してないです>ご懐妊 投稿者:野良黒  投稿日: 4月17日(火)09時23分49秒

日本神話でも、イザナギ、イザナミの最初の子供は蛭子でした(だったと思う)
今回は、きっと上手くいきます・・・などと勝手に思っております。

<不満>
ワードで打つと、日本神話の神々の名前が変換できない。というか入っていない。
一太郎なら入っているのに・・・マイクロソフトの野郎め、省略しやがったな!

世の中は方針どうりにゆかず 投稿者:勝海舟  投稿日: 4月17日(火)04時04分48秒

おのれに執一の定見を懐き、これをもって天下を律せんとするのは、けっして王者の
道でない。鴨の足は短く、鶴のすねは長いけれども、皆それぞれ用があるのだ。反対者
には、どしどし反対させておくがよい。わが行うところが是であるなら、彼らもいつか
悟るときがあるだろう。窮屈逼塞は、天地の常道じゃないよ。

でも、油断は禁物>ご懐妊報道 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月17日(火)00時55分25秒

前回のこともある。慎重に、お見守りしております。

瑞兆 投稿者:野良黒  投稿日: 4月17日(火)00時04分37秒

長島さんじゃないが「皇室、そして日本国は永遠に不滅です!」でしょ?>保守ゲリラ熊野さん

しかし、今日のご懐妊報道はそれを証明するかのような出来事でした。
これは単に景気回復に向けての「吉兆」などという軽い意味ではなく、またその程度の言葉で
表現すべきものでもなく、日本及び日本人(民族)の行く末に、確かな光明が灯ったことを示唆
するかのような、大げさに言えば「瑞兆」とも言うべきものなのかも知れません。
そして私達は真の意味での日本復活を目撃していくことになるのでしょう。それまでは、まだまだ
膿出しはあるでしょうけど。

野良黒様! 投稿者:保守ゲリラ熊野  投稿日: 4月16日(月)23時21分37秒

少し前、おっしゃってたこと・・・・
日本の行く末、案ぜずとも大丈夫・・旨の、野良黒様の書きこみ。
敬服していた私は、今日、ピンときましたね。・・
日本じゅうが明るくなった「御懐妊」のニュース。
もしかして、予言だったのかもと、ふと思った快晴の午後でした。

みなさん、お静かに! 投稿者:野良黒  投稿日: 4月16日(月)22時50分27秒

あまり、おおっぴらに中国の悪口を言っちゃいけません。
「先行者」が大挙して襲撃して来たら、どーするんですか!(笑いすぎて腰が抜けるかも)

それはさておき。ご懐妊の件、何ともお目出たいですね(^^)・・・今度こそ!

おっ!やはりこの話題か。 投稿者:吟水  投稿日: 4月16日(月)22時16分44秒

本当にこの国ときたら・・・。
情けなくなってきました。のらりくらりと物事ををかわすのが大人の
対応だとでも思っているのか!有る面は有効としてもハッキリした
態度に表さないのは日本政府のいつもの悪いクだね。

公人として来るわけじゃないんだから、一般市民として来るのに何故
にそれを中国に毅然とした態度で<叱責>しないのか!
言うべき時にハッキリと言わないから教科書問題もいつまでもネチネ
チと続き、輸入規制にもおちょくられる。

竹下氏言われる通り、中国恐るるに足らず。人口多しといえ富めるの
はそのほんの一部であり、今後何十年たっても技術も日本に追い付く
ハズもない。黙って日本製品の製造を請け負っておれば宜しい。
だいたい、大陸の砂漠化でそれどころじゃねぇだろ内情は。

あ、そうそう。
雅子さま!ご懐妊の兆し・・・目出度いわい。
今度こそ麗しい天子様の降臨を希望しておりますぞ。

ご懐妊 投稿者:ひるるく  投稿日: 4月16日(月)20時55分34秒

静かに見守りたいですね。

李登輝前総統の件、確かに腹立たしい限りです。
もしも、李登輝前総統が公人であれば断るのはある意味止む無しの面は有ります。
でも一般市民のビザを発行できないのであれば、法治国家として問題でしょう。
ましてや、教科諸問題も絡めている。関係ないはずなのに・・・
そろそろ、対外関係をはっきりさせるべき時期に来ているのかも知れません。

最近、思うのは中国が外交で何かと騒ぎ立てているのは、「騒げば相手が言う事を聞く」と
信じているからではないでしょうか?
アメリカ偵察機の件にしても、外交上の切り札はアメリカ側に寄り多いのに頑なな態度は崩さない。
(WTOへの加盟とか、オリンピック招地とか)
ましてや、相手は就任早々爆撃を敢行したブッシュ政権です。
したたかな外交手腕が売りの中国なのに、飛行機を奪って悦に入ってるのは中国自身だけです。
おそらく、日本を含め大多数の国が中国の行動を冷笑か苦笑している事でしょう。

これは、ひょっとして・・・・騒げば日本が簡単に応じてしまった為、中国政府がそれに慣れてしまったのでは・・・・
考えすぎでしょうか?

政府の対応には呆れ果てました・・・ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月16日(月)20時24分58秒

何だかんだと言って・・・またも李登輝・台湾前総統の訪日(入国査証発給)問題をうやむ
やにしましたね・・・日本政府は。何でも、現内閣での発給は見送り、次期内閣に下駄を預
けるとか。開いた口が塞がらないどころか、本当に呆れ果ててしまいます。

「中国」、「中国」と言いますが、実質的な「経済効果」では、台湾の比ではない筈です。
支那の人口が何億だろうが、購買力があるのは、ほんの一握りですし、ましてや、日本製
品の購買者は、更に少ないでしょう。

そう考えると、国民の生活・教育水準が高く、日本と同等の政治体制を有し、且つ、「親
日国」である台湾と関係(政治・経済両面)を持った方が、日本にとって得策とは言えな
いでしょうか? 幻想の「中国市場」を追いかけるよりも、余程、現実的な選択と言うも
のです。

少しほっとする 投稿者:火星  投稿日: 4月16日(月)20時16分51秒

>願わくは安産たらんことを。・・・・

ほっとした気分がしました。騒がずにそっとしておいて欲しい所。

RE:こんにちは 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月16日(月)19時56分10秒

荒らし撃滅士見習いさん、初めまして。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

奉祝 雅子妃殿下御懐妊 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月16日(月)19時52分28秒

謹んでお慶び申し上げます。
先ずは、無事ご出産なされる事をお祈り申し上げます。

祝雅子妃殿下御懐妊 投稿者:保守ゲリラ熊野  投稿日: 4月16日(月)19時24分44秒

願わくは安産たらんことを。・・・・

こんにちは 投稿者:荒らし撃滅士見習い  投稿日: 4月16日(月)14時31分17秒

こんにちは。荒らし撃滅士見習いという新参者でございます。よろしくお願いします。
共産主義など、全体主義というのはほんと恐ろしいです。というのは高尚な物,崇高な物をどんどん低俗へ引きずりおろす気持ち悪い化け物だからです。民主主義に左翼(全体主義ともいってもよい)が絡むと忌まわしい文化崩壊へ進むことになります。今の日本のように・・・

さて、カンタとかいう敵への反撃の許可がでているそうですが、こういう人に遠慮はいらないと私も思います。
私も日本の未来を心配しております。ここにくると,少し先が見える思いです。
本当にありがとうございます。

新参者のくせに乱文ですがお許しください。
竹下義朗先生,がんばってください。それではまた時折ここに来させていただきます。

パソコンも・・・ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月16日(月)09時31分43秒

「パソコンも ソフトが無ければ ただの箱」

ってな具合の川柳がありましたが、ある意味では正しいですね。
ここで言う「ソフト」が、一太郎やEXCELと言ったアプリケーションを指しているのは、
お察しの通りですが、私はもう一つの「ソフト」=使用者(人間)も重要だと思っていま
す。

「パソコンも 使用者いなけりゃ ただの箱」

ってな具合です。
どんなに高機能でも、使う人間がいなかったり、いたとしても誰も使いこなせなかったり、
では、やはり「ただの箱」と言う訳です。

Microsoft社の「Windows」がパソコンOS市場の覇者となり(とは言うものの、「Linux」に
脅かされていますが)、日本発のパソコンOS「BTRON」が敗れ去った(とは言うものの、現
在、「超漢字」として巻き返しを図っている)事実があります。しかし、敗れ去った「TRON」
が消え去ったかと言うと、それがドッコイ、生き続けている。それも、皆さんの家庭で・・・

電子レンジ・電子ジャー・冷蔵庫・携帯電話・自動車・・・
こう言った家電製品等の基幹部分の制御に、何と「BTRON」の兄弟筋に当たる「ITRON」が使
われていて、何とこの世界では「業界標準」!! 「BTRON」の様な「見える」部分では敗れ去
ったものの「ITRON」の様な「見えない」部分では、ちゃんと「実績」を残していたりして。

ショービジネスとマーケティング戦略で成功したMicrosoft社ですが、同社のソフトが「見え
る」部分の代表とすれば、「TRON」はさながら「見えない」部分の代表と言えなくも無い。

20世紀が「見える」部分を前面に押し出してきた(過剰な程の高機能=誰も使いこなせない)
とすれば、21世紀のトレンドは、案外「見えない」部分が主体(あくまでも、人間様がちゃん
と使いこなせる=ソフトの側が人間にすり寄る)になるのでは無いでしょうか?

「革命」とは 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月16日(月)01時59分07秒

「天命があらたまる」という意味なのは、ご存じの通り。「革」は「毛皮」
「命」は「天命」。すなわち「獣毛が生え変わるように、あたらしくすばらしく
なるよう、天命がくだされた」ということが、支那発の原義です。

だから「革命」が本当に「革命」かどうかは、そのムーブメントが社会に行き
わたるプロセスで「国民生活が新しくすばらしくなる」かどうか、そういう結果
をもたらすかどうかで分かるわけです。

しかし、支那の「革命」の語と、ロシア革命の「革命」は意味がまったく違う。
英語では「レボリューション」で、「毛が変えかわるように天命があらたまる」
なんて意味は、まるでありません。

「レボリューション(revolution)」の動詞形「revolt」は「暴動・反乱・一揆
などを起こす」という意味ですから、欧米の「革命」は、「暴動・反乱・一揆に
よって変革する」という、きわめて穏やかならざる事象となります。

さて、「IT革命」は、何に対する「反乱・暴動」を惹起するでしょうか。欧米
人が「革命」というときには、「暴動と反乱による破壊と、それによって犠牲者
が出る」ことを、言外に前提としています。
 その「反乱・暴動」に「大義・正義」の有無を問うことがないという点で、支那
語の「天命」など全く関与せず、「人為」だけの革命である点が、世界混乱の元凶
でもあります。

商売だけから言っても、1個500円の品物を、ネットで買うと送料800円も
とられるような状態では、商売になるわけがありません。ネット経由で買って損
しない品物の種類は限られているので、多くのオンラインショッピングモールの
閉鎖が相次いでいるのもむべなるかなです。

消費者がいやがるような流通形態では、どんな業種でも発展するわけがない。
「IT革命」は幻影です。いわゆる「メタルカラー」のみなさんにしても、技術
発展に寄与してすばらしいけれど、彼らの妻や子、家庭は崩壊していたりするん
です。
「世界一の技術は確立した。しかし、家は絶えた」じゃ話になりません。
「世界最高の住宅は建てた。しかし、住む子孫がいない」ということになりつつ
あるんじゃないでしょうか?

「IT革命」に懐疑的な私 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月15日(日)22時04分54秒

「IT革命」がもて囃されていますが・・・私なぞは懐疑的な部類に属すでしょうね。
毎日々々、仕事でプライベートでとパソコンに触れない日が無い位、使っているにも
関わらず、使い込めば使い込む程、パソコンって奴を信用出来なくなっていく。
(まあ、Windows系OSの使い込めば使い込む程、不安定化していく様を見ていれば、それも
仕方の無い事ですが・・・)
又、いくらパソコンの機能が高度でも、それを使う人間様がなっていなかったら、やはり、
無意味・・・パソコンを使うつもりが、使われている・・・では「IT革命」も「共産革命」
とさして変わりゃしない。ハード(パソコン)以前に、ソフト(人間)の方がやはり重要
だと思うのは私だけだろうか・・・

私の結論・・・「IT革命」と言って、パソコンを何でも出来る「魔法の箱」と言って拝んで
いる連中は、単なるバカ。。。

将来 投稿者:鞍馬  投稿日: 4月15日(日)17時23分14秒

>頭に666が・・・

本当にそのような世の中になってしまったら
生きている意味無しですよね。
そんな世界なら山奥にでも篭もって自給自足の生活をしたほうが
人生としての幸せを勝ち取れると思うな〜。

消費税30%になんてなってしまったら貨幣経済は没落するのか?
物々交換が主流になりそうだな。

革命思想 投稿者:火星  投稿日: 4月15日(日)16時44分52秒

レーニンも晩年、自分が高級車を何台も乗り回している事に気が付いて自らに
幻滅していたんじゃあ…無かったかな? ロマノフ王朝の遺産を大盤振る舞いす
ればそれこそ「万民幸福」で当たり前。ソ連初期ってのは一種のバブルと言える。

ようやく「IT革命」とはしゃいでいる人達に対する私の不快感が判りはじめ
てきた今日この頃。アカ学者が恥ずかしげもなく「ロシア革命」を例にしてIT
革命を論じていたのがきっかけ。レーニンは革命について語ったのではなく、革
命によって出来る国について語ったそうだ…ふうん…。
 別の記事では関西の企業はIT革命の恩恵について懐疑的な為、IT革命が「
遅れている」という問題があるそうだ…。

恥ずかしい気も無く会社のコンピュータを私物化して昼間っからチャットで遊ん
でいる人達は…それをおかしいと思うどころか誇りにしているようだ。対米追従主
義者の大好きなアメリカ様ではそう言う事をすれば良くて即「解雇」悪くて「横領」
で告訴される…一応それが「スタンダード」の筈。
 その割には…そういう分野の人達は昔のネットワーカーのようなおおらかさは無い、
専門誌を見ればベンチャー一儲け、スタンダード、標準化と覇権主義の嵐。

要するに革命に乗り遅れて入党仕損なった人は個人情報を全て管理され、金と自由は
は何処かに奪われて、革命に先行した人達が絶大な既得権を得る寸法。…何だこれ?
 完璧な赤化思想じゃないのか? 全員頭にバーコード貼られて、管理される事を受け
入れれば公共サービスを無料で受けられる未来の世界。情報技術革命が実現する真っ赤
なユートピア(俺的にはデストピア)が未来の世界だろうか…

全く、頭に666が付いていないと麦ひと粒買えない世の中を作るために突き進んで
いるとすれば悔しい限りだ…

スコットランド人も独立したいみたいですね 投稿者:柴犬  投稿日: 4月15日(日)03時57分54秒

久方ぶりに英国に行ってきましたが国民の地味な生活振りは日本の将来の姿の様で不安です。円安のせいか酷く物価が高く感じられ消費税17、5パーセントはきついですね。地下鉄初乗り300円ホテルのハイティー5000円、我が国は何れ30パーセントとか、ええいさっさとお金は使っちゃおう。故知らを読ませて頂いてるので柴犬はとてもお利口になって皆様に誉められます。有難うござ居ます。蛇足ですが柴犬は学生時代三島由紀夫の通俗小説のヒロインみたいと言われていました。中学以来のファンです。

ひさびさ来てみれば・・・ 投稿者:桧 与平  投稿日: 4月15日(日)02時09分51秒

竹下さま お久しゅう 久々おじゃましたら 何でしょうこの板の荒れよう・・
 まるで 昭和20年3月11日の東京もかくやと思わせる荒廃ぶり

分裂症(差別はしませんが)の人の言う事にムキになって反論するなぞ
  愚かしい 曰く 馬鹿と言い合うな 端から見れば両方馬鹿 になりまするぞ

しかし 私もどうしても読み過ごす事が出来ない一文あり
  確かにロシア革命は成功したが、じゃあ、本当の共産主義社会になったのは
  レーニンが生きていたほんの数年。スターリンが共産主義を官僚腐敗社会に
  変貌させたのだから。つまり人類は数年をロシアって言う地球の一部の地域で
  共産主義社会を見ただけで、東欧、中国、ベトナム、キューバ、北朝鮮
  は単なる独裁主義なんですよ。
  レーニンがあらゆる共産主義統治の原型を作ったでは? ジェルジンスキーというレーニン
  の腹心をこの御仁はご存じなのか? 
  竹下様 新潮社から最近発刊された「プリンス近衛殺人事件」機会があればご一読を・・

ナチと共産主義者が互いを憎み会うのは当然の事 鏡で醜いおのが姿を見るからである
  とは 英国の老獪な政治家チャーチルがかの有名な著書で言っておりますな
  同感です  それにしても支離滅裂・・・

生き物 投稿者:火星  投稿日: 4月14日(土)14時22分33秒

>アドレナリンが沸騰する事が無い訳ですから、つまらないって言ったら、つまらないですね。

思想的な背景以前に生き物の構造がそのように出来ています。子供を使った実験で
好き放題に一旦欲しい玩具を与えてみて、飽きた頃に古い玩具を与えると不満をあらわ
にするという結果が出たというぐらいですから。

>メールをよこしてきたりして
※メールの公開は相手の許諾無しにはしない方が良いですよ。Webは公開が原則ですが、
メールは私文書です。ネチケ啓蒙家等の似而非知識人が嘘の道徳を流していますが、惑わ
されないで下さい。
 とはいえ…どうも私にまで喧嘩をふっかけられた気分になりますね。ホモに対する偏見
やら赤化思想やらだけでもかなり不快です。
 ついでに言えばオーストリアは寧ろ日本以上に歴史を忌避しています、戦争博物館の
紹介でも前大戦の項を避けています。ヒットラーを輩出した事に関係する(マリーアン
トワネットもオーストリアだな…)面も有りますが、我関せず主義が却って極右勢力の
不満を助長したり周辺からの不信を煽っています。
 「顔の見えない国」というのが「一番信用できない」という事を理解すべきです。

>アインシュタインを
 つくづく…手塚治虫先生とアインシュタイン先生程「曲解」された天才は居ないと感じます。
私は相対性理論否定派ですし、そもそもアインシュタインは最終的にニールス・ボーアの量子
力学を認めている。で…アインシュタインは原爆製造に積極的に貢献したと言われますが、取
っ掛かりの部分だけで後には核反対派に回っています。そもそもナチを叫弾する書簡だった訳
であり、一時の激情の産物です。日本に原爆が落とされた事を最も悲しんでいた一人です。
 余談ながらよく言われるヒットラーの水爆というのもかなり嘘臭いです。ヒットラーがク
ラウゼビッツの信奉者という事を考えれば「旨味の無い絶対死滅兵器」を積極的に使いたが
る訳が無い。また、同様の理由で謎だらけの独ソ戦の推移も説明されている。
 突っ込めばキリが無いのでこのぐらいにしておく…(元来非公開のメールに対して突っ込む
のはルール違反であるが、非常に浅学な方のようなので老婆心ながら付け加えた)

>満州を併合した事を後ろめたく思っているのでしょうね。
 うしろめたい…というより恐ろしいのかとも思います。騎馬民族に対する恐怖で
万里の長城を作るぐらいですから奮起されたら恐ろしいと思っている。
 漢民族が「亜細亜標準」という「米国式世界標準」に匹敵する巨大な誤解が存在
するようですが、実際は全然違う。本気になって暴れたら支那は少なくとも三つ以
上のブロックに分裂する。

民族奮起が本当に起こったら「東京湾に沈められる」程度で済まないだろうな…。
マルクス経済学とも違うモノ凄い価値観にアカ学者は付いて行けないと思います。
ソフトは全部無料になり、自動販売機は物々交換用の篭になり、人々は波動係数を
高めるために踊り狂います。全世界がクリスマスにはジングルベルで、大晦日に除
夜の鐘を聞いて正月に初詣に行きます(別に他の事をしていても勿論自由だ)。
 未来は…核で消滅するか原始アニミズムに回帰するかのどちらかになる可能性が
高く、人為的な共産主義には絶対にならないと思います。今こういう風に書けば頭
がおかしいと思われるでしょうが、ほんの15年前は「ソ連が無くなる」等誰も思
ってなかった。

ふげっ 投稿者:吟水  投稿日: 4月14日(土)00時25分04秒

鼻で笑っちまいました。

しょーがねーえぐちという、腐れお子様プリン左翼木乃伊ダイオキシン漬けハンパちんぴらモヤシの尻尾パイプつまり愚者には。 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月13日(金)23時46分11秒

あの誰もが相手にすることを避ける「忍」をさえ精力的に料理する、この八神のおじさん
が、この腐れモンの文章を「一寸刻みになます切り」にして、こてんぱんにしてさしあげ
ることにしましゅ。
 あとでゆっくり公開いたしますので、みなさまご期待を。

お馬鹿さん 投稿者:化石 太郎  投稿日: 4月13日(金)23時21分06秒

はあ・・・なんとも疲れるメールですね〜
ボコボコにする気力も萎える迷文です。
要するに便所の落書きですな。(失礼!)

下の続きです 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月13日(金)22時14分23秒

バカタレに返信してやったら、又、メールをよこしてきたりして(苦笑)

>あなた方、右翼って暴力団と通じているんじゃ?過激派のニセ左翼も破防法適用しなけ
>りゃいけないが、あなた方はすでに公安当局から指定暴力団の認定受けているんでしょ。
>恐ろしくなりました。靖国神社の前を右翼の宣伝カーがボリューム一杯にして軍歌流して
>いるけど、よく見ると運転手とか搭乗員の腕から刺青がちらほら見えているよねぇ。
>あと腕なんかクルマから出していて、ふと小指を見ると無い人多いよねぇ。あんまり刺激
>しないようにするよ。だって、東京湾に沈められたらお笑いにならないからね。あと勘違
>いされちゃ困るんだけど、同性愛者蔑視は悪かったけど、日本の歴史上二人、天才を上げ
>ろって言われたら、私は織田信長と三島由紀夫を上げます。どっちもホモだけども天才
>なのは事実だ、と思いますね。日本共産党の元議長・宮本顕治著の「敗北の文学」読んで
>も、感性が鋭い、としか感じなかったけど、三島の「仮面の告白」の冒頭、私は生まれた
>とき父と母の顔が・・・・には衝撃受けましたよ。イデオロギーは嫌いだけど、はまった
>事ありますよ。ちなみに聞きたいけど、19世紀の男を上げろって言われたら、あなた誰に
>する?私はやっぱり、マルクスとエンゲルスだね。だって、弁証法を立証し、史的唯物論
>を確立し、私は2500年頃だと思うけど、世界は時間がかかるが共産主義の世界になるし、
>19世紀に唱えたマルクスの諸説が現実に20世紀に起こっているんだから。19世紀の資本家
>たちが20世紀、これだけ労組運動が当たり前になるなんて、誰も予想しなかった事なんだ
>から。あなたも調べてみたら。団結権の無い日本の警察が世界じゃ珍しいんだから。アメ
>リカだって州によって違うけど持っているんだから。じゃあ、20世紀の男は誰を上げる?
>共産主義者はレーニンを当然視して上げるが、私は違います。確かにロシア革命は成功した
>が、じゃあ、本当の共産主義社会になったのはレーニンが生きていたほんの数年。スター
>リンが共産主義を官僚腐敗社会に変貌させたのだから。つまり人類は数年をロシアって言う
>地球の一部の地域で共産主義社会を見ただけで、東欧、中国、ベトナム、キューバ、北朝鮮
>は単なる独裁主義なんですよ。未だに中国なんか役人に日本円で3万円でもやれば、蛇頭の
>”お仕事”の手助けしちゃうんだから。私は20世紀の男はやっぱり、アインシュタインを上
>げる。単なる公式で、広島・長崎における大虐殺を引き起こし、あなたがたの先輩方をお手
>上げさせたんだから、大したものだと思いますよ。核抑止力なんてもう死語ですが、イスラ
>エルがあれだけ突っ張れるのも核のおかげですからね。以上。長文になって失礼!
>
>○×△□    Email  XXXXX@XXXXX.XXXXX.or.jp
>        WWW   http://www.XXXXXX.or.jp/
>        TEL   電子メールがあれば緊急時以外不要
>        FAX   電子メールがあれば FAX なんか不要

ぷ。メアドはバレバレなのに、「Email  XXXXX@XXXXX.XXXXX.or.jp」だって。
こいつ、ほんと、バカタレですね(爆笑)

mailto:ttn2zum28a@mx3.ttcn.ne.jp

バカタレから届いたメール公開しちゃいます 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月13日(金)22時12分35秒

「Shogo Eguchi」(下記にメアドをリンク)なるバカタレから届いたメールを晒したいと
思います。(「晒し者」にする旨、返信済) 皆さん、どうぞ、笑ってやって下さいまし。

>あんたら右翼の天才児・三島由紀夫ってホモだろ。欧米じゃホモはあんたらの言う
>”三国人”同様の偏見受けているよ。「昭和の大切腹」なんて美談は真っ赤なうそ!
>介錯した森田日記は何度もゴキゴキ三島の首を落とそうとしたが、あんたらしらんだ
>ろうが、日本刀ってヤツは一度、血のりが着くと切れねえんだよ。三島ももがき苦し
>み、死にたくねえよって泣いたらしいじゃん。河出書房の「斬」って本、読んでごら
>ん。おいらも三島は一発で首を切り落とされたと思っていたけど、事実は違うんだ
>ねぇ。確かに中国は50年、日本より遅れている。中国人のマナーも最低だ。オリン
>ピックやるなんて30年早いよ。韓国は20年遅れている。どっちも日本に放送される映
>像は、いい所だらけしか放送してこない。しかし、戦前の絶対天皇制の日本は侵略し
>ている。小林某なる者の漫画・台湾論なるものが売れているが、現代の帝国主義国ア
>メリカのジャーナリストさえもこれには危険な兆候、と見ている。南京大虐殺、従軍
>慰安婦、731部隊・・・これはナチスがユダヤ人を迫害した事実と同じで絶対に、い
>くら新右翼のオピニオン・リーダー達が青筋立てて否定しても世界は全くそんな事、
>賛成はしない。ドイツ人がユダヤ人虐待のレッテルを剥そうとはしない事とは全く態
>度が違う。ドイツ人にも極右はいる。オーストリア政府を見てもわかるようにEU諸
>国は今のオーストリア政府を相手にはしない。そのくらい極右は嫌われる。なぜか?
>歴史の歪曲と自国民の優位性を前面に出しすぎるからだ。この間の新大久保駅におけ
>るホーム転落事故でも韓国人留学生と日本人カメラマンの美談として報道されている
>が、あんたらのような国粋主義者は、また日本から金をふんだくろう、としていると
>善意で助けようとした韓国人留学生のHPに堂々と書き込んでいる。しかし、この事
>故はもっとその前に大きな問題がある。最初に落ちたおっさんだ。電車止めたら、遺
>族に何百万円もの損害賠償が遺族に要求される。しかし、このおっさんにはJRも請求
>できない。なぜか。このおっさんは今流に言えばホームレス。つまり浮浪者なのであ
>る。一応、新聞には事故翌朝だけ名前、職業が載ったがそれ以降載っていない。Hさ
>ん、としよう。Hさんはキオスクでワンカップを買って、酔っ払ってホームから落ち
>たのだ。職業は土工になっているが昔流で言えば”ニコヨン”で山谷のドヤ住まい
>だ。こんな社会の最下級のただ生きているだけ、と言う者でもホームから落ちれば助
>ける。この行為は咄嗟の行為である。この韓国人留学生にカネの事なんか頭にあった
>だろうか。はっきり言って、こんなその日暮らしの浮浪者だけ死んで、日本人カメラ
>マン、韓国人留学生は何もしなかった方が世のため人のためである。それと、日本は
>マスコミの誘導が最大の原因ではあるが北朝鮮をいかにも”悪の帝国”的に見すぎ
>る。韓国には在韓米軍という世界の警察官ヅラした無法者がいる。しかし朝鮮には外
>国軍は無い。96年のアトランタ五輪の女子柔道で田村亮子は北朝鮮の選手に負けた
>が、マスコミはまるで映画・ロッキーでシルベスタ・スタローンが旧ソ連の選手に負
>けたように書きまくった。そもそも朝鮮民族が分断された根源には、日本の侵略が
>あったからなのは説明の必要も無いだろう。しかし、日本政府は一貫して侵略への謝
>罪はしていない。唯一、95年村山富市がしたくらいだ。ヨーロッパの中におけるドイ
>ツの態度とアジアにおける日本の態度は全く異なる。中国は確かに英語ではChina。
>シナとも読める。しかし、中国人はそれを嫌がっているのである。いまどき、「ラー
>メン食いに行こう」とはいっても「シナソバ食いに行こう」とは一般人は言わない。
>韓国人に朝鮮人とは言わない。これも彼らは嫌がっている。英語では略称でSouth
>Korea、North Koreaと言うが、日本共産党でさえも4,5年前から南朝鮮とは言わ
>ず、韓国と言うようになった。あんたら右翼ももっと歴史を本音で捉えて認めるとこ
>ろは認めるべきではないか。今のままでは、あんたらが戦争したアメリカ帝国主義の
>犬と言われても仕方ないだろう。もっとも横山ノックを府知事にした大阪府民のドア
>ホさには驚かされたが、石原慎太郎なんて言う”弟の七光り”で作家、政治家になれ
>て、こんなイデオロギーだけで政治活動を決めるようなヤツを都知事にした東京都民
>も大バカ野郎なのは事実だが。三国人発言で6割が支持しているんだから、経済は
>1990年で終わったが、もう日本は欧米なみには絶対になれない国になってしまったの
>だろう。

mailto:ttn2zum28a@mx3.ttcn.ne.jp

RE:…絶句 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月13日(金)21時43分21秒

>>歓喜天(ガナバチ)
>わぁーい!ガネしゃんガネしゃん。シヴァ派とは楽しそうな教義ですな…竹下さんも案外
>楽しくお祭り騒ぎが出来れば嬉しい「多神教派」と見た。

私ね、毎朝、仏壇に線香を上げる時に、こう唱えるんですよ。

「南無妙法蓮華経 神随南無天地人(カムナガラナムアモン)
 オンマニペメフム 摩迦般若波羅密多 念彼観音力・・・」

色んなものがごちゃ混ぜになった自己流の呪文?ですが、題目(南無妙法蓮華経)だからと
言って日蓮宗信者ではありません。そんでもって、「神社派」って言うんですから、西洋人
には到底理解不能でしょう。とどのつまりが、タリバンの様な「原理主義者」では無いって
事っス(笑)

>仏教徒が温厚なのをイいことにチベットを蹂躙しました。卑怯者は中共の方では無いのか?

正にその通り!! 満州にした所で、もともと支那の土地では無かったものを、数(支那人
入植者)に物を言わせて占領し、「固有の領土」と嘯いていたりして・・・笑止千万とは
この事です。ついでに言えば、「東北地方」(日本の)は今でも「みちのく」等とノスタル
ジックな呼称が罷り通っているのに、「中国東北部」を「満州」と呼ぶとピリピリとなる。
北京の老獪達は、余程、満州を併合した事を後ろめたく思っているのでしょうね。

RE:竹下さん、あゆさん、教祖というのはね。 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月13日(金)21時08分28秒

>酒池肉林だって、すぐに飽きちゃうもんだし、そうなると行く末は変態性欲しかありませ
>ん。

私も一度で良いから、「飽きる」程、酒池肉林(特に「肉林」ね>ハート)を楽しんでみた
いものです(爆)

>なによりも、教祖って「退屈」なんだわ。そうでしょ?「違う意見=違う刺激」なんだから、
>「イエスマン=同一の刺激」ばかりでは、人間、腐るのは当たり前。

ウーン・・・まあ、アドレナリンが沸騰する事が無い訳ですから、つまらないって言ったら、
つまらないですね。

>努力せずして何でも手に入る生活も、「いきがい」がないとたちまち「退屈の地獄」にな
>るんです。

何でも手に入るって言うのは、「不幸」の一つだと思いますよ。
お金が無いと買いたいものもなかなか買えませんが・・・
お金が有り過ぎても、「いつでも買える」から、なかなか買わなかったりして(苦笑)
以前、英国の城持ち億万長者がテレビで紹介されていた時に、その億万長者が言ってました
ね。毎日々々、「退屈」だって。貧しい庶民は、欲しい物もなかなか買えず、お金があった
ら、あれ買おう、これ買おう・・・と色々と空想して楽しむものですが・・・彼らには、
そう言った空想を楽しむって言うのが無いんですよね。これって、ある意味では可哀想です
よ。貧乏人の強がりぢゃありませんが、つくづく億万長者ぢゃ無くて良かったと思います。

RE:それを、「持つのだ」と強制してきたのが、オール左翼 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月13日(金)20時49分35秒

>体制整えば、メアドも公開します。

するってぇと、本格参入(ROM脱却)って事っスね? 熱烈歓迎っス。。。

>「憂国」という言葉・・・考え直さないと。

んでは、「憂える国」ぢゃ無く、「優れた国」・・・「国」ってのは如何でしょう?

…絶句 投稿者:火星  投稿日: 4月13日(金)20時09分40秒

>歓喜天(ガナバチ)
 わぁーい!ガネしゃんガネしゃん。シヴァ派とは楽しそうな教義ですな…竹下さんも案外
楽しくお祭り騒ぎが出来れば嬉しい「多神教派」と見た。シヴァ派の巨大だんじりは大阪の
比では無い…。
 一神教圏でもスペインは牛祭りやら蛇祭り等の豪快な祭りがあるそうです。一見敬虔なカ
ソリックに見えて、マリヤ崇拝やら聖人、天使崇拝でかなり多神教的になっているようです。

>サヨクかぶれのひまな学生の類かと思いましたが
 インタネ覚えたての中学生だと思ってました…学者って本当に専門分野で10年遅れ、他の
知能子供以下というので全く持って驚きです。こういう偉い人達が日本を動かしているんです
ねぇ。 私のような一労働者には偉い学者先生の考えていることは長島茂雄ぐらい判らん…。

はっきり言って…子供は賢いので、知識は吸収し尽くしてあっさりとこの域は達してしまう
と思う。しかしながら偉い先生方は○×でしか評価しないのに、子供の求める答えを用意して
いないのが大問題だ。こんな中身の薄い人の作った教科書ではあっという間に追い付いてしま
う…。後はどうやって学ぶの?偉い判事さんや宗教やサンの言う「人生勉強」の為に、適当な
人を刺せと言うのだろか?
 なるべくして物騒な世の中になったようだ…。

>まわりがイエスマンばっかりで
 ヒットラーよりもスターリンにこの傾向は特に強かった。…ちなみに虐殺率ではヒットラー
などスターリンの足元にも及ばない…でも学校教育でヒットラーと昭和天皇への悪口はしこた
ま聞いたが、スターリンを悪く言うのを聞いたことが無かったな…ちなみに日教組支配下だっ
たので君が代は頼んでも教えて貰えませんでした。音楽の先生ってのは階級が低いらしく、寿
退職予備郡の消耗品扱いでした。

>共通の歴史認識の作成を主張している人々の言い分というのは日本が北京ないし韓国
>の認識に一方的にすり寄ることを意味しているように思えます。
 中共(北京)に寄り過ぎるとASEAN等には辛い事態だと思います。もう中共と日
本の経済依存関係が崩れて行く状況にある今だから言いますが、中共によるチベットに
対する侵略行為と抑圧は断固許せません!抵抗らしい抵抗の無い相手なら何をしても良
いというものでは有りません。

私は中共拠りの人に言いたい事が有る。

支那が英国にやられた事に関して中共はこれほど強く何か抗議しましたか?共産主義
の敵としての猶太、キリスト教国の殲滅に乗り込みましたか(イスラエル、アメリカ)?
していません。仏教徒が温厚なのをイいことにチベットを蹂躙しました。卑怯者は中共
の方では無いのか?
 私は支那の国民にとやかく言うつもりは全く有りませんが、中共の偉い連中に諂う連中
に激しい怒りを覚えます。

「サバトを撃て」第8章の2アップしました。  投稿者:八神邦建  投稿日: 4月13日(金)17時55分09秒

お待たせ。「神国の森」更新しました。

題して「聖書をサニワせよ」。聖書は、なにからなにまで正しいのか、うのみにしていいのか。
      また、それを日本神道の「審神(さにわ)」で判断するとどうなるか。それらを、一挙解説。
      「さにわ」っちゅーのは、ほんと、思いつきで口にできるような、簡単なものじゃないんだね。
      霊的なことや、「行(ぎょう)」などについて興味のある方は必読。「さにわ」の前に必要なの
      は「大人の常識」というようなことも書いてあります。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4669/index.html

竹下さん、あゆさん、教祖というのはね。 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月13日(金)02時03分36秒

まわりがイエスマンばっかりで、「切磋琢磨」がなくなるから、思いあがってうぬぼれて堕落
する一方で、「退化」するんですよ。まわりがイエスマンということは、みんな「自分の分身」
で「他人=異なる意見・考え方・修行の材料」が全くなくなるんですよ。これが原因で、滅亡した
教団、会社、国家は、古今東西、はいて捨てるほどある。

酒池肉林だって、すぐに飽きちゃうもんだし、そうなると行く末は変態性欲しかありません。
なによりも、教祖って「退屈」なんだわ。そうでしょ?「違う意見=違う刺激」なんだから、
「イエスマン=同一の刺激」ばかりでは、人間、腐るのは当たり前。それは、どんな職業だって
同じでしょう。

世界を裏で操る巨大財閥の連中だって、その細君子弟たちは、「退屈」しきって堕落してる
ことが多い。必死で働いてモノを買う、手にいれるという「ありがたみ」のない生活だからです
よ。努力せずして何でも手に入る生活も、「いきがい」がないとたちまち「退屈の地獄」になる
んです。その地獄から逃れたくて、金持ち連中が麻薬や変態性欲に走るというのが、よくある事
なんですよ。
「いきがい」「ありがたみ」のない人生は「地獄」だということですね。

それを、「持つのだ」と強制してきたのが、オール左翼 投稿者:保守ゲリラ熊野  投稿日: 4月13日(金)00時28分05秒

だんだん、問題点がはっきりしてきました。
平和教育・日教組体制に組み込まれた、こういうサイトと無縁な人の洗脳を解く「キーワード」が。国民の自我を目覚めさせ、説得する手法がわかってきました。
そうなんですね。
共通の歴史観を持つよう、強制し、かつ陰謀でもって日本の古くからある価値観を破壊しつくしたのが「左翼」なのですね。
おそろしよー(なぜか、和歌山弁)
今回の「教科書内政干渉事件」は、もしかしたら、左翼の断末魔かもしれません。「災い転じて福となす」。この屈辱・国辱を逆手にとれば、意外と・・・・・
アタマがないもんで、せこい「逆洗脳教育」を地味にしてまわってる私にしたら、保守ゲリラ活動のいいネタになります。
でも、弱気になるときもあるんです。(アタックNO1のノリで・・・)
政治は、身近な生活をすぐには満たしてくれないし・・・若い女の子に、古き良き帝国陸軍のハナシをしてもモテナイし。(でもね、意外と今の女の子、この手の話好きなんですよ。まわりの日本男子がふがいないからかな。私も含めて。)
>竹下様
涙でるような、お言葉・・・・うれしいっす。・・・・
私は、竹下様・常連様・皆様から学んで、エキスもらってます。
ここで、勉強させてもらってるんです。体制整えば、メアドも公開します。
>野良黒様
この前の書きこみ、しびれました。他の板でも野良黒様の書きこみみますが、好きなんですよ
なんか、私のエキセントリックな精神でさえ、落ち着くんです。野良黒様に「本当の男」の姿をみるんです。(ホモではありませんよ)
日本は、プラス志向で行けばまちがいなしですね!!
そういえば、マスコミが「不況・不景気」と騒ぎすぎ。
「憂国」という言葉・・・考え直さないと。
関係ないかもしれないけど「気功」の達人もいってました。「プラス思考じゃないといけないよ」と。
もっと、笑顔の多い人間になりたいです。

共通の歴史認識 投稿者:化石 太郎  投稿日: 4月12日(木)23時33分33秒

外国と共通の歴史認識を作ることなど不可能ではないでしょうか。
例えばジョージ・ワシントンは米国でこそ建国の英雄ですが
英国から見れば裏切り者でしょう。
民族と言語が同じでも国が違えば認識の差は埋めがたいものです。
まして言語も民族も異なる日韓あるいは日中が同じ認識を持つことなど
絵空事としか思えません。
共通の認識を作るためにお互いに譲歩し、歩み寄るというのであれば
わからなくもありません。
ただ、共通の歴史認識の作成を主張している人々の言い分というのは
日本が北京ないし韓国の認識に一方的にすり寄ることを意味している
ように思えます。
外国の人々とかろうじて共有できるのは認識ではなく事実かと思います。
ただ、北京も韓国も自国の利益の為なら事実の隠蔽と捏造に躊躇しない国家です。
彼らと歴史認識の共有を試みるのは有害無益な作業かと思います。

40代とは何事だ! 投稿者:化石 太郎  投稿日: 4月12日(木)23時13分15秒

カンタ君は40過ぎてたんですか・・・
てっきり私はサヨクかぶれのひまな学生の類かと思いましたが大外れでした。
それにしても40代というのは若者を指導する側に
回ってもおかしくない年齢ですぞ。
それがこんな馬鹿げた真似を繰り返しているとは・・・
成人式で暴れる若者が以前やりだまに挙がりましたが中年の再教育
の方が先かもしれませんな。
やはり戦後教育は亡国教育だったのだろうか。

続き 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月12日(木)21時23分37秒

>例えば、歓喜天(ガナバチ)を本尊にしたセックス教団とか(爆)

そう言えば、「真言立川流」って、その筋の仏教宗派ぢゃ無かったでしたっけ?

あゆさん、どうも 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月12日(木)21時21分57秒

>逆に主宰者の意見を100%信じている方こそ居ないのではと思います。

もし、私の意見を100%盲信してくれる方ばかりだったりしたら・・・新興宗教の「教祖」に
でも転身しちゃいますよ。例えば、歓喜天(ガナバチ)を本尊にしたセックス教団とか(爆)

保守ゲリラ熊野さんへ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月12日(木)21時17分41秒

>>皆様
>たびたびの板汚し、申し訳ありません。

いえいえ、保守ゲリラ熊野さんのカキコ、小気味良くて、私は結構好きです。。。
ですから、そんなにご自分を卑下なさらないで下さい(^_^;)

んでもって、カンタ君の「功績」を発見しちゃったりしましたよ。
それは・・・ROMだった保守ゲリラ熊野さんを表に引っ張り出せた事(笑)
こればっかりは、感謝しなきゃ、いけないですね(爆)

そ、そんな 投稿者:あゆ  投稿日: 4月12日(木)19時42分12秒

>今後ともご指導おねがいします。
指導だなんて、そんな力も、能力もありません。
これからも、一緒に楽しむと言うことで、
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

柴犬さん居ないですか? 投稿者:フセイン  投稿日: 4月12日(木)07時55分40秒

敵を知り己を知れば百戦危うからず

珍しい旅行ツアーのご案内です
http://www.hyogo-iic.ne.jp/~rokko/mailnews/024.html
http://www.hyogo-iic.ne.jp/~rokko/c-s-ts/200106kitatyo.htm
南極と此処は必見です
長持ちしないかも知れないのでお急ぎ下さい

あゆ様には、文句ありません 投稿者:保守ゲリラ熊野  投稿日: 4月12日(木)03時05分47秒

>あゆ様
下かきこみについて、あゆ様にはなんの文句もありませぬので。すいません。
今後ともご指導おねがいします。
>皆様
たびたびの板汚し、申し訳ありません。

ファシズムもサヨクも・・・ 投稿者:保守ゲリラ熊野  投稿日: 4月12日(木)00時27分18秒

「アジアで共通の歴史認識を」という社民(サヨク)の見解。(この発言は、近くでは、今週日曜日朝放送された「報道2001」番組中、社民党福島瑞穂代議士が再三発言。)

いけませんな。
歴史に統一見解出そうなんて。いまではファシズムよりもサヨクのほうが、「統一」「共通」が好きなんですよ。
今の日本。体制側はむしろ「サヨク」です。サヨクは「やさしく」「ソフトに」「微笑たたえて」
訴えます。実に巧妙にね。でも、ちょっと「毛色」変わった教科書(つくる会)が出ますと猛反対するのですよ。おまけに、迷い込んだ飛行機(米軍)をコワモテで返してくれないこわーいこわーい軍事国家中国や韓国に「こんなうっとうしい教科書出ましたよーなんとかしてください」などと飼い犬のように(飼い犬ですから)「御注進」するのです。先頭は「あさ○新聞」などですよね。
社民党。こわいっすよね。中国攻めて来るかもしれませんよ。日本に。教科書問題ふりかざして。
そうなっても、おそらく日本人5000万人殺されるまで、「こくれんぐん」きてくれないかも。
そのまえに、北朝鮮ゲリラが、国内の「原発」の警備員殺して、爆破するかも・・・・

まぁ極端な話でしたが、「共通の」「統一見解」とかいってむしろ体制側をあやつっているのは、むしろ「サヨク」と思われます。
>あゆ様
ということで、あゆ様の書きこみは、こう訂正されるべきです。
「意見や思想を統一しようとするのは、思想的なサヨクとしか思えません。」

検査結果発表 投稿者:保守ゲリラ熊野  投稿日: 4月11日(水)23時26分20秒

かんたの「文面」を性格分析してもらいました。八神様はじめ皆様のおっしゃるとうりの人物です。とくに、「欲求不満」は著しく、仕事に報われてないようです。執着心深いため、セックスに関してフェチズムがある可能性あり、本質的マゾと思われます。会議でつるし上げを食らうことに快感を覚えるタイプといえましょう。日中共通の歴史観など作ろうとしてる新聞社はあすこしかありません。(そして、そんなもの、竹下様のおっしゃるとうり百年たってもできません。本物はね。あの新聞社の「陰謀」でしかないのです。つくる会の教科書が検定合格し「共通の歴史認識」など持てるわけないことがあまねく世間に知られる様になってまいりましたもんですから)いきづまってるんでしょう。日本をここまで「オトシメタ」奴ら。大新聞。サヨクのもとで働く学者の欲求不満が、「かんた」と思われるのです。
(しかし、・・・です。これは、かんたの「自己申告」が正しいとすればのハナシ。信用はできない。)
(結論)やはり、ラビリンスかどこかへいってもらうべきでしょう。^0^v
そして、この変態が、証拠をくれました。あのサヨク大新聞が、「変態」を日中共同事業プロジェクトに据えてるのですから!!!!!
ホンマにしても、うそにしても、笑える。ありがとー。もーいいよ。いんでくれ。
でも、根は悪いヤツとちゃうと思うねん。表現の仕方しらんだけで。八神様の挑発で、ムキになるあたり、かわいいやん。ほんまは仲間にはいりたいんやろ?
かんたよ。おまえがホンマの日本人なら、どうか、その日中プロジェクトの歴史認識を日本びいきにするんだ。わかったか。じゃあもういい。去ってくれ。おわり。

すいません 投稿者:あゆ  投稿日: 4月11日(水)22時56分00秒

投稿文中のミス入力がありました。
>収集雑多
もちろん種々雑多の間違いでした。
陳謝

RE.間違いを修正すれば来ないのよ  投稿者:あゆ  投稿日: 4月11日(水)22時49分36秒

タイトルが全てを語っているような気がします。
このHPは、各人が様々な考えや、意見を持ってそれぞれのペースで
楽しんでいるのではと、思います。
逆に主宰者の意見を100%信じている方こそ居ないのではと思います。
情報と言うものは、それを受信した方々が己の判断の元に解釈すべきものと
思います。
意見や思想と言うものは収集雑多有ってこそ健全な社会なのではないのでしょうか。
それを、自分の意見と違うからそれを修正せよと言うのは、子供の喧嘩のような
気がします。
意見や思想を統一しようと言うのは逆に思想的なファシズムのような気がしてなりません。

「口撃」より「プレイ」の方がお好みかな? 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月11日(水)21時58分32秒

『私も・・・』(保守ゲリラ熊野さん)より

>いじめればいじめるほど、よろこぶゾンビやんけ。

『RE.間違いを修正すれば来ないのよ』(いしやんさん)より

>ここは「放置プレイ」に徹して、(後略)

いっそ、五反田「アクトレス」、池袋「無我」、目黒「ラビリンス」なんかを紹介して
あげましょうか? 常連さん達から受ける「口撃」よりも、女王様から受ける有り難い
「プレイ」の方が、カンタ君もさぞや喜ぶ事でしょう(爆)

re:RE.間違いを修正すれば来ないのよ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月11日(水)21時40分12秒

いしやんさん、どうも。

>その通り。どの意見が正しく、どの意見が間違っているのかは自分自身で判断します。
>私だって竹下殿の意見が100パーセント正しいとは思っていません。

それで良いんですよ。何も私自身、私の言っている(書いている)事の全てを信じて欲しい
とは思ってはいませんから。つまる所、私の書いた事を読まれた方自身が、自分の中で取捨
選択すれば良い訳ですし、私の書いた事が何かしらのきっかけとなって、「歴史」について
関心を持たれたり、色々と考えて頂ければ、それで良い訳ですから。

>あなた(カンタ氏)にはあなたの考え方があるのでしょう。であれば、自らHPを開くなり
>してそれを主張すればよろしい。少なくとも竹下殿はそのようにしておられる。この1項の
>みを見ても彼は貴方よりも正々堂々としておられますよ。

「あの」ネット界では知らぬ人の無い超有名人「忍」氏にしても、ご自分のホームページを
持っておられる。(以前、ここにもこられましたが、丁重にお引き取り願いましたね)
そして、「忍」氏は、ご自分のホームページ上で、思う存分、ご自分の考えを発信しておら
れる。少なく共、今のカンタ氏は、あの「忍」氏にもひけを取っています。

消えていいよ 投稿者:火星  投稿日: 4月11日(水)21時29分16秒

>考古学者どぇーす。
 中略
>シロウトは
>無責任に、ただ不遜だとか、誠意がないっていってればいいんだから良いですね。
 カ氏に対する余りに汚い誹謗中傷が続いたので、公正を期す為に弁護に回ろうと
思ったが…止めます。正直言えば…芸無作家や自称IT技術者、科学評論家と同じ穴の
ムジナと言える一番嫌いな生き物ですね…。

権威主義者!

一言いっとこ。 投稿者:吟水  投稿日: 4月11日(水)21時25分06秒

カンタ君。プロフィール見ましたよ。

で?それがどうしたの?

サラヴァ、カンタ君!! 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月11日(水)21時17分33秒

>竹下君より、1桁年上、

つう事は、40代ですかい?
それにしちゃ、礼儀ってもんを知らないなぁ(苦笑)
単にだらだらと年くったって事かな?

>現在、某市市史編纂室に出稼ぎ中(近現代史担当)の
>考古学者どぇーす。おまけに某新聞社後援の日中共同学術発掘調査事業の事務
>局も兼ねてやーす。いわゆる日中共通の歴史観って奴を作らなきゃいけない立
>場なのよん。

おうおう、頑張ってるねぇ、カンタ君!!
で、何? 「日中共通の歴史観」を作っているって?
そんなのは、百年経ったって出来やしないよ。
「日韓併合」で、大日本帝国と言う合邦国家を経験した日韓(日朝)にした所で、共通の
歴史観なんて無理だって言うのに、日本と支那の歴史観を統一するなんて、それこそ、
絵空事って言うものだよ。せいぜい、支那に丸め込まれて、支那に都合の良い「日本史」を
押しつけられるのがオチってもんよ。まあ、頑張ってくれたまえ(笑)

>一応、歴史学は本職よん。特に現代史は。でもって公務員だから当然国籍は日
>本だぴょん。

そうっすか。歴史が本職っすか。それはそれは・・・
あたしゃ、本職は歴史の「れ」の字にも関係無い仕事っすよ。
でねえ、書籍やネット上での私の肩書き知ってるかい?
あたしゃ、「歴史評論家」って事になっている訳よ。分かる?
「歴史家」ぢゃ無いざますよ。あくまでも、「歴史評論家」ざますよ。
(まあ、「歴史」以外の事も、論ずるけどね)
「評論家」って言っている以上、評論すれば良い訳よ。お分かり?
自分でシコシコ研究して、論文を発表するのが「歴史家」。
様々な事例や学説を基に、私立探偵の様に推理し、独自の「史観」を構築しているのが、
「歴史評論家」たる私のやり方。全く違うのよ、分かる?
カンタ君の様に、本職ぢゃ無いからこそ、出来る芸当な訳よ。
その辺を勘違いしてるよ、カンタ君!!

あ、それとカンタ君!! 「カンタ」を入れた奇天烈なハンドル?をよく思いつくねぇ。
なーんか、自己アピールが強烈って言うか、自慢の「チ×コ」を見せびらかしているって
言うか・・・でもね、常連さん達は、カンタ君自慢の「チン×」なんか見たか無い訳よ。
カンタ君は自慢してるつもりかも知れないけど、ひっょとしたら、粗×ンかも知れないし
さ・・・悪い事は言わないから、自慢の「×ンコ」はしまっといた方が賢明ってもんよ。

これだけ、常連さん達から嫌われてるってのに、めげずに来るその「心がけ」だけは、
認めてやってもいいけど・・・意地張って背伸びするのも疲れるでしょう?
だから、もう来んでいいよ、どうせ「出入禁止」の身なんだから。。。

それにしても、癪なのは・・・愛用のATOK14が「カンタクロース」を勝手に学習して、
辞書に取り込んじまった事だな(爆)

RE.間違いを修正すれば来ないのよ  投稿者:いしやん  投稿日: 4月11日(水)21時07分50秒

>当時何が起こったのかの判断は各自判断しろ

その通り。どの意見が正しく、どの意見が間違っているのかは自分自身で判断します。私だって竹下殿の意見が100パーセント正しいとは思っていません。
 しかし、個人の意見に対する否定意見(少なくともそのように取れる)をこれでもか、とばかりに書き込み続け、「あんたは間違っている」という態度を隠そうともしない姿勢は到底感心できる物ではありません。あなた(カンタ氏)にはあなたの考え方があるのでしょう。であれば、自らHPを開くなりしてそれを主張すればよろしい。少なくとも竹下殿はそのようにしておられる。この1項のみを見ても彼は貴方よりも正々堂々としておられますよ。
 今の貴方を見ている限り、貴方自身の姿勢がとんと見えて来ません。一体全体、何をなさりたいのですか?。論争という戦争を望まれるのでしたら、是非自らの領地(HP等)をお作りになられて、その上で見に来られた方々に判断してもらうべきなのではないでしょうか。今のままでは貴方は単なるテロリストに過ぎません。目指す物が如何に崇高であっても、それでは人の心に何かを訴える事など出来る筈がないでしょう?。
 無意味な事は今後お止めになって、御自身の意見を発表する場を築いてから改めておいでになっては如何ですか。勿論、ちゃんと公開できる物は公開した上でね。
 あと、「おまえは間違っている」と「俺は正しい」はイコールでは無い事をお忘れの無いように。他者の意見を否定しまくった所でそれが貴方の正当性を主張する礎になる訳ではありませんので。

PS.あと常連の皆さんへ。煽りに逐次反応するのはやはり下策であると考えます。彼がHP等を作成し堂々たる闘争を挑んで来たのならばともかく、現状では単なる「荒らし」に過ぎません。ここは「放置プレイ」に徹して、のんびりと過激に意見を交えて行きましょう。

でわ。

国をせおうって? 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月11日(水)15時20分22秒

支那史観を否定すればクビになるような「利害」のからむ職業にいながら、
何いってやがる。職場を干されて、クビになってもやる気なら、ここでぐちゃ
ぐちゃ言ってる場合じゃなかろう。

だいたい、明治維新だって、下級武士や公家、国学者、各種勤皇神道家が
成し遂げたのであって、蘭学者、漢学者の功績は、一部をのぞいてほとんど
なかった。

バカンタは、当時の無能な「蘭学・漢学者」の末裔だ。えらそーにいうな。
本でも出してるなら、それを書店で売る努力を、ほかでするんだな。

簡単にプロフィールを公開するほんとにバカンタへ 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月11日(水)14時51分30秒

あほだなあ。そこまできいてないよ。やはり「ウンコ踏み人生」だな。
職業上の鬱憤を、ここで晴らしたい(ついでに自慢したい)という、典型
的「お役人型学者」のステロタイプだ。
 やだねえ、学者は。やだ、やだ。しかも公務員の学者というヤツを、
これまで何人かネット上で知ってるが、みーんな同じ。
 ネットに関わってない学者には、人格識見すぐれた人が多いのかもしれ
ないが、ネットで自説を披瀝することに快感を覚える手合いは、まあ
歪んでるのが多いね。現実の仕事で評価されないもんだから、こういう所
で「素人相手」にうさばらしというわけだ。

竹下さん、こういうのは即刻削除処分でいいよ。とりあげるにも値しない。
無能な御用学者の不完全な自慢話を垂れ流す場じゃないしさ。ゆがんだ欲求
と悪い意味でのオタク性しかない「学者バカ」は、このような掲示板じゃ
なくて、自分でHPつくって発表するとか、自分の現実の仕事で成果をあげる
とか、そっちにエネルギーをまわす方が健全だよ。

バカンタの実りある出世のためにも、ここでは「完全削除」しかないでしょう。
だれも半人前の御用学者の自慢話なんか、聞きたかねーや。わかったか、バカ。

間違いを修正すれば来ないのよ。 投稿者:簡単なこと  投稿日: 4月11日(水)10時23分00秒

※いい加減ウンザリ・・・。一応、本来は削除される筈だったと言う事で、
全文「赤字」(アカ)で「晒し者」扱いとす。by 「喫茶室」管理者・竹下義朗
(以下、「出入禁止対象者」簡単なこと=KANTAの投稿原文)

人に国籍を聞いておきながら、書き込むんじゃねーってのも矛盾してますな。
特別にプロフィールを公開しちゃう。一部だけだけどね。

竹下君より、1桁年上、現在、某市市史編纂室に出稼ぎ中(近現代史担当)の
考古学者どぇーす。おまけに某新聞社後援の日中共同学術発掘調査事業の事務
局も兼ねてやーす。いわゆる日中共通の歴史観って奴を作らなきゃいけない立
場なのよん。
一応、歴史学は本職よん。特に現代史は。でもって公務員だから当然国籍は日
本だぴょん。

それにしても、15年前には某在日米軍司令官から「共産主義者」って言われ
たし、6年前には日本平和委員会(日共)から「平和を願う民主勢力に反対す
る反動一派の策動」って名指しで非難され、今度はテロリストにされちゃった。
わたしって「反動で、共産主義者なテロリスト」だったのね。敵対する相手か
ら敵だと攻撃されるのって、とっても愉快だぴょん。

そもそも、私は竹下君のいってることってみんな誰かが書いた本の丸写しで、
それにちょこちょこって感想を書いているだけだといっているんだぴょん。
だから、活字は信じるな、主張の為に嘘を書くのは左だけじゃないよーん。
って言ってまんのや。

「屠城」にこだわるわけも黄文雄が「捏造された日本史」の中でそう書いて
いるから、それをそのまま自分の説として盗用しただけでしょ。「京観」だっ
て黄がそう書いているからでしょ。それ言い出したら、「今昔物語巻廿七」
は一巻丸まんま「人食い」の話しが出てくる、残酷性を挙げるなら、日本書紀
武烈天皇の項だって中国に負けているとは思わないがね。
日本でも、中国でもあったっていうだけ。それだけのことじゃない。
それを日本の「人肉食」は止む得ないもので、中国のそれとは目的が違うって
笑っちゃう話しだぴょん。おなかへってスーパーで弁当万引きしたら、それは
止む得ないもので、シールが欲しくてチョコ万引きしたら悪いって言ってる訳
だから。南京事件だって「日本軍によって民衆にも」犠牲がでた(作る会教科
書)ってことでいいじゃない。それを明治の日本軍が礼儀正しいから、ありえ
ないって言うのは完璧な詐話でしかない。あなたたちが大好きな黄だって「日
本軍の南京大虐殺があったかどうかは別として、」と逃げている。
(かれの場合、唐景ッの台湾民主国に日本が何をしたか絶対触れんしなー)

そもそも、私は南京事件について、支受大日記、憲兵隊調書、中支那方面軍調
書、参謀本部本部長要望、第六十六連隊第一大隊戦闘詳報、中島今朝吾日記、
岡村寧次回想録をそのまま引用したに過ぎない。そのうえで、南京で当時何が
起こったのかの判断は各自判断しろ、っと書いたわけで、それが日本軍への誹
謗とは思わんな。
我々、歴史学者は国会図書館でB4 一枚60円、防衛研究所で90円、外交史
料館で120円っていうべら棒なコピー代をかけて自説を構成するんだよ。
竹下君みたいな楽したらそれこそ「論文盗用」って言われちゃう。シロウトは
無責任に、ただ不遜だとか、誠意がないっていってればいいんだから良いですね。
こっちはちゃいなれっどにいったら、日本国背負わんきゃならんのよ。

次期総理 投稿者:野良黒  投稿日: 4月10日(火)23時34分58秒

特に「この人」というのはないですね。誰がなろうと、結局は、この時期の日本にとって、最も
相応しい人物が総理になると思います。政策うんぬんは良く分かりませんが、決して国が滅ぶよ
うな方向には向かわない、というか、日本が滅びることはないと思っております。むしろ世界の
中で益々重要性を増してくる国なので、そのような方向に自然と向かうでしょう。だから個人的
には心配してないです。
「自然と向かう」の裏には、太古から日本を守り続けて来た神々や先祖の存在があります。
戦争で負けようがバブルが崩壊しようが、政治家が失策をしようが、とにかく多少のことでは
潰れないのが日本です(きっぱり)・・・質問者の意図を無視したような回答ですんません。

祝!口撃解禁! 投稿者:化石 太郎  投稿日: 4月10日(火)23時18分12秒

ええ加減にせ〜や、馬鹿ン太。
人様にモノ申す前に礼儀をわきまえろ。アドレス隠して他所様の庭を荒らす所業は
卑怯以外の何物でもない。
オノレのやり口は見るだけで不愉快だ。とっとと北朝鮮にでも亡命しろ。

>吟水さん

お久しぶりです。私も橋本政権には反対です。彼が政権担当しても
事態を打開できなかったから小渕政権ができたわけです。それを元に戻すのなら
橋本政権交代の意味がありません。総理在任中に名采配を振るったとはとても言えません。
橋本氏について印象に残っていることと言えば景気の悪化と英国に対して無意味な謝罪を
行なったことぐらいです。能力の限界を見せつけている橋本氏よりは
未知数の若手に託す方が期待が持てます。

私も・・・ 投稿者:保守ゲリラ熊野  投稿日: 4月10日(火)23時11分14秒

>次期総理
私も、橋龍より小泉氏がいいです。石原知事が一番いいけど、今回はまだ出る幕ではないでしょう。
>かんた氏めちゃよろこんでるで。マゾやもん。みんなに嫌われて、よろこぶ変態。思えば、哀れなヤツよのう。どこいっても嫌われてるやン。ついでにナルシストはいってるからタチワル過ぎるのう。いじめればいじめるほど、よろこぶゾンビやんけ。最後は、ゾンビも滅びるンやけどな。

総理 投稿者:鞍馬  投稿日: 4月10日(火)23時07分34秒

小泉さんが候補者の中では一番良いと思います。
ただ自民党の中では、郵政民営化はタブーになっているとか。
派閥はやめると5年前に言っていたような気がするが、
今となっては派閥、派閥の政治になってますね。

>五円玉
五円玉にそのような施しがあったとは知りませんでした。

次期総理。 投稿者:カリスマ生徒  投稿日: 4月10日(火)22時59分42秒

まあ、無理でしょうが、亀井さんが良い。

しかし、未だに田中真紀子を首相に、という奴は本当に阿呆ですな。
ありゃ、青政治界のデビィ夫人。政治界のピー子ですよ。
批判するのが彼女の役目であって、リーダーでは有りませんよ。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2479/

訂正 投稿者:火星  投稿日: 4月10日(火)22時48分07秒

>日本の新芽
 二本の新芽

メーソンのマークの入った$よりも5¥の方がイイ。

…殺伐としてきたな… 投稿者:火星  投稿日: 4月10日(火)22時45分53秒

ちょっと気分を入れ替えて…。

お賽銭専用通貨とも言える「御縁玉…もとい五円玉」を見ましょう。日本の新芽の柄が表、
裏は稲穂と線が描いてあります。御存じの通り、中心の穴のギザギザは工業の歯車を表し、
線は水産業の海を表し、稲穂は当然農業を表すというのが本来の意味です。
 …じぃーっとこの柄を見つめていたら不思議な気分になります。他のお金にはこういう
デザインが無いんですよ…特に500円(5のクセに穴が無い!)やら2000円やら。
 歯車を見ていたら16片あります…単に座りが良いとも言えるけど、円環ならむしろ
六の倍数が落ち着く筈(ペンタグラムか…)、下の水面と合わせると「菊水」のように
感じない事は無い…というか十六菊花紋なのか?すると水稲は瑞穂の国を表し、天皇を
中心とする八百万の神ノ国…という事を表すように見える。
 五円で願いを聞いてくれる神様ってのは世界広しといえ珍しい…。普通はもっと
「ボッタクル」か、無料の素振りを見せて「信仰を強要する」宗教が多いが、神社
の御縁は五円で済む。
 勿論、拝むだけでも良いのだから、お賽銭はフリーウェアの謝礼のメールぐらい
の感覚だろうか。こんな気軽な宗教…他に無い。また…寄付は神社の維持に、お賽
銭は職員が別けるらしぃのですが、シャーマンへの謝礼としては多くは無い。

立候補者の中なら次は小泉さんがいい。いい加減ウンザリな世の中をスカッとして欲しいから。

お取り込み中スイマセン 投稿者:吟水  投稿日: 4月10日(火)21時07分19秒

皆さん。次期総理大臣誰が良い?
橋龍だけはイヤなんだけど。
個人的にあの偉そうな態度は生理的に
気に食わないんだよなぁ。
生理的でわり〜ね。

あ、そうそうカンタ君!カンタ君は洗濯物を
乾燥させてればいいんだよなぁ。
管理人さんが出入り禁止を発動したら素直に
従わなきゃ。

文句があるなら、先ず名を名乗れ!!>カンタ氏へ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月10日(火)20時21分40秒

管理者権限で「出入禁止」に処したにも関わらず、幾度と無く「侵入」してくる「カンタ」
氏は、例えれば、「二度と来るな!!」と言ったにも関わらず、晩度やってくる「押し売り」
の様なものでしょう。「家の敷居を跨ぐな」と言い渡したにも関わらず、家人の忠告を無視
して、ずけずけと土足で上がり込む不届き千万な奴と言った方が正しいでしょうか?

まあ、いずれにしても、文句があるなら、まず、名を名乗れ!! と言ってやりたいですね。
(「武士」の風上にも置けない・・・あ、「カンタ」氏は武士ぢゃ無かったか・・・)
「カンタ」の語を含む奇天烈な名前(本人は、「ハンドル」のつもりか?)で、しかも、
メールアドレス(メアド)を伏せたままと言うのは、正直言って「卑怯」の一言ですよ。

繰り返しますが、私は「実名」でモノを言っています。

かたや、身の危険を顧みずに「実名」で、メアドも公開している人間と、
かたや、名前もメアドも伏せたまま、プロキシ経由で投稿してくる闖入者と、
どちらが正々堂々としているか?
この判断は、この掲示板を閲覧している各位に任せましょう。

ああ、答えてカンタウンコさま 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月10日(火)18時00分19秒

おい、うんこカンタ、きみどこの国籍の人? 「京観」ってなに?
そういう基本的質問にも答えられないで、天皇うんぬんするなど
2661年はやい。天皇は神だから殺されたりしないの。支那西洋の諸
王家とちごーてな、日本の皇統124代の天皇陛下で、民衆や家臣
によって首切られたり、首くくられて「死刑」「断罪」された天皇
はひとりもいないの。ゼロ、Nothing。

フランス革命のルイ16世みたいにギロチンされた天皇もいなけ
れば、支那の王朝交替のときみたいに、王室関係者のきなみ斬首な
んてことも、一度もないの。おわかり?
 125代継続中、しかもその中で、民衆や家臣の手にかけられた
天皇がひとりもいない。この事実は、いかに天皇が国民から愛され
認められ尊崇されてきたかの証拠だ。

ウンコカンタ、おまえの負け。どこの国家に125代も連綿と
続いてきた王家があるか。歴史年表を、目を皿のようにしてよく見て
確かめるんだな。世界唯一の最古の王家がまします国に住みながら、
まあ御気の毒だね、ウンコカンタ、日本に事実無根の恨みをいだく
別の国籍の人でしょうかね、早く教えてほしいもんだ。

まつろわぬウンコよ。おまえの心、蛆だらけ。きゃ〜不潔〜。もう、
このカンタというやつは、顔は悪いは、体格悪いは、猫背だは、出っ歯
だは、貧乏だは、口は臭いは、靴下臭いは、性格は原爆で溶けたガラス
のようにどうしようもなく、ねじくれてるは、恩は忘れるに早く、恨み
は末代まで残すという、スッポンマムシタイプの典型のような男で、おま
けに消化不良だは、酒は弱いは、胃下垂ぎみだは、痔だは、親子兄弟とは
最悪の仲だは、女には逃げられるは、パチンコには負けっぱなしだは、
サラ金の借金は自己破産の可能性高くなるは、大屋から早く溜まった家賃
払えと催促されるは、所属する反日組織の中でも万年ヒラで、いつまでた
ってもビラくばりしかさせてもらえないは、散歩すれば犬のウンコを踏ん
づけられるはで、もう最悪の日常を送っているので、そのやり場のない怒り
を、この板の管理人と日本を愛する人たちに向けているという、せこくて
ゆがんで自我肥大・反権力依存症(実は、自分がいちばん権力ほしい)な
救われない人です。

以上、ウンコは所詮、ウンコ。ただ、どこの国籍のウンコか、聞かせて
ほしいし、どれくらい無知なウンコかを知るために「京観」を教えてほしい
もんじゃ。

良く考えてから書きなさい 投稿者:カンタマリア  投稿日: 4月10日(火)13時24分42秒

※最早、削除するのも馬鹿らしい・・・。一応、本来は削除される筈だったと
言う事で、全文「赤字」で「晒し者」扱いとす。by 「喫茶室」管理者・竹下義朗
(以下、「出入禁止対象者」カンタマリア=KANTAの投稿原文)

天皇がひとじゃないなら、
天皇を殺しても罪にはならないって言ってるんだぞ。

(無題) 投稿者:鞍馬  投稿日: 4月10日(火)11時24分42秒

人としての常識を疑われるような人だと思う。
来るなと言われても平然と来るのですから相当捻くれてますね。

(無題) 投稿者:保守ゲリラ熊野  投稿日: 4月10日(火)10時31分28秒

卑怯なものは、とかく直接対決を避け、勝敗をあいまいにする。
そして一部マスコミ(朝・新聞等)のように「印象工作」にたけ、
大衆をアオル。
「かんた」等に惑わされぬよう・・・

客観的な説明 投稿者:野良黒  投稿日: 4月10日(火)09時16分47秒

八神さんの一連の書き込みが一番客観的だったりして(笑)

まずご自分で 投稿者:キクチヨ  投稿日: 4月10日(火)00時48分21秒

あゆさん、まず過去ログを見てご自分で判断なさってはいかがですか。
あ、削除されている分は見えないけれど… それでも、大体の雰囲気は掴めるかと思いますよ。

質問です 投稿者:あゆ  投稿日: 4月 9日(月)23時20分18秒

日頃このHPを楽しませていただいてますが、この掲示板にはつい最近
見せていただくようになりました。
そこで、質問ですが、カンタさんの存在について教えて下さい。
攻撃的な内容ではなく、客観視してご紹介ください。
もちろん、カンタさんご自身がご覧なら、どういう発言(意思を)書き込みされて
いるのか知りたいです。その際は、抽象的な表現ではなく具体的に書いていただければ
幸いです。

お話にならない「掲示板荒らし」 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月 9日(月)21時24分52秒

そう言えば、以前、某掲示板に下記の様なタイトルの投稿がありましたね。

『憂国板の荒し、棺光一は鐵扇會代表「初心者・元気だぞ」だった!!』

一応、URLは下記の通りですが、アクセスすると「Forbidden」となってしまい、残念ながら
内容を見る事は出来ません。(以前、アクセスした時に、ダウンロードしておけば良かった)
ちなみに、この投稿の中には、以前、私が「出入禁止」にした某氏の名も登場しますが・・・

招かれざる「カンタ」氏の「しつこさ」から、ついつい、幾つかの憂国系掲示板を荒らし
回った「棺光一」氏を思い出しましたよ。いや、待てよ。ひょっとして、「カンタ」氏は
「棺光一」氏と同一人物か? それにしても、始末が悪いですね・・・「カンタ」氏は・・・

各位へ

当掲示板の管理者として「出入禁止」を申し渡したにも関わらず、それを嘲笑うかの様に、
平然と再訪し投稿して止まない「カンタ」氏に対する「攻撃」(口撃)を、管理者として
全面的に許可致します。

罵詈雑言大いに結構。目には目を、歯には歯を。「なめている」者には、それなりの対応が
必要かと思います。疑問や批判がおありの方もおられると思いますが、各位におかれまして
は、趣旨ご理解の程、宜しくお願い致します。
(当掲示板の管理者としては「秩序」を守る為に、時としては強硬手段を厭いません)

http://nagoya.cool.ne.jp/juyoku/953483915.html

下、見苦しい。荒しを呼ぶ男と呼ばれる吾輩でもそれはやらない。 投稿者:火星  投稿日: 4月 9日(月)18時36分16秒

>神道の大司祭
 この表現は使います、シャーマンの長。預言者(×予言者)と厳密には違うが、概念は似る。

>西洋では、どれほど聖なる人でも、聖人には成れても神には成れないのです。
>日本の古来の思想では、誰でも死して祖霊に帰ると神と成ると言われています。
>その点でとらえると、われわれ庶民も天皇も神といえるのでは。

が、正解だと思います。猶太一神教(セム系一神教属)の粗悪なパロディーが
戦前の国家神道です。富国強兵にはどうしても強力な中央集権体制が必要だった
為、西洋的な概念を導入した…列強に遅れない為に。
 幕末以前の日本はいわば「合衆国」であり、沢山の国の集合体であった。一般
人のレベルでは「お侍」が偉いという実感はあっても「天皇」に対する実感は…
京都以外はまず無かった…筈。

正直なところ、日本の民衆レベルで馴染める概念というのは…神道を根幹に持った
仏教と神道の混合系アニミズムというのが一番合っていた。
 でも主体は天皇を中心とした神道で良いと思います、仏教界のナマグサ坊主さん達
は…ともすれば怠惰(金もうけに走ったり)、傲慢(TVで偉そうにしたり)、憤怒
(宗派でモメたり)やらの大罪に走り易いので、努力目標が欲しい。

臭仮面レイパーカンタもんちっち@周口店へ 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月 9日(月)12時36分24秒

臭仮面は、「くさかめん」と読みます。レイパーとは「レイプする人」という意味ですぅ。
「周口店」は北京原人の骨が発掘された村の名前ですぅ。
 スタンダールと漢文で、左翼モンチッチなのが、よくわかりますぅ。

とにかく、国籍と「京観」について答えてほしいですぅ。 

もいっかい聞くぞ〜。 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月 9日(月)12時24分55秒

あんだんて「カンタ」−ビレさんよ、「京観」という古代支那にあった残虐な祭儀の意味を
まだ答えてもらってまへんがな。それと、おたくの「国籍」を、わては知りたいゆーてん
なん。ほっかぶりはいけんよ、ほっかぶりは。

この板にちょっときては、立小便していきよる。ときにはクサイうんこまでしてゆきよる。
それがまた、ネコやキツネなみにくさいどすぇ。

♪く〜さい、くさ〜い、くさい書きこみ、カンタぼん(「仮面ライダーV3」の節で)

るっせーぞ、レイプ魔のカンタ 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月 9日(月)12時17分55秒

消えろ、バカ旦那。

天皇は「象徴」ってこと 投稿者:アンダンテ カンタービレ  投稿日: 4月 9日(月)11時38分42秒

※取りあえずは、削除せずに残しておいてやろう。但し、本来は削除される筈
だったと言う事で、全部「赤字」扱いとす。by 「喫茶室」管理者・竹下義朗
(以下、「出入禁止対象者」アンダンテ カンタービレ=KANTAの投稿原文)

「事実を見たがらないのはわかるが、それならば、それについての判断を下してはならない。
とくに無知のかけらで異議をとなえてはならない」
(スタンダール パルムの僧院)
論破されたって事が理解できないから、いつも同じ誤りを」くりかえすのよ。

>良い物は良い、悪い物は悪い、と公正な目で「戦前」を評価すべきではないでしょうか
だったら戦前にあった悪いもんて何?

それ以前に歴史を改ざんしたらいかんな。

自らの分をわきまえる事も必要よん。

所以智勝於己則不悦
優於己則嫉妬

「先行者の歌」作詩:八神邦建 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月 9日(月)04時24分36秒

「ぼく先行者」作詩:八神邦建(ドラえもんの節で)

♪頭でかでーか からくりピカピーカ
 それがどーした ぼく先行者
 チャイナの世界の 人型ロボット
 どーんなもんだい ぼーく 先行者

※奇妙奇天烈 摩訶不思議 奇想天外 四捨五入 出前迅速 落書き無用

先行者 せーんこうーしゃあ
 ツンタカタッタ ツンタカタッタ 
 先行者♪

追記 投稿者:野良黒  投稿日: 4月 9日(月)00時19分40秒

共産主義を民主主義のひきあいに出すのは適切ではないかと思いますが、つい出てしまいました。
共産主義は資本主義と対比させるのが筋でしたね・・・失礼しました。
しかし、資本主義にも限界が見えているような気もします。

民主主義にかわるもの 投稿者:野良黒  投稿日: 4月 9日(月)00時12分59秒

>マッカーサーに占領されるまでの日本にはレベルの低い民主主義しかなかった・・・

その代わり、レベルの高い国民性というか精神性・道徳性がありました。皮肉なことに、日本に
おいて民主主義が成熟していくにつれ、人心も荒廃して来ました。これは何を意味するのか。
自由・平等を標榜し、何でもみんなで話し合って決めるという民主主義のスタイルでは、まとも
な社会は作られないという事ではないかと思います。国会議員も結局は党や地元、後援会などに
縛られ、それらの利益を優先するような活動しか出来ていないのではないかと思います。つまり
国会も最高の機関ではあり得ないという事です。多数決による意思決定システムの限界がそこに
あります。民主主義も共産主義と同じく、一つの壮大な社会実験です。そして限界も見えてきて
います。
 では何がいいのかというと、私自身も結論は出ていまんが、私心がなく、良識を持ち、洞察力
先見性を持った「賢人会議」のようなものを天皇直属の機関として作り、そこで日本のおおまか
なビジョンや方針を決め、その実行については内閣が担当するという形にしたらどうかと思いま
す。当然、全てにおいてビジョンから逸脱しないように細心の注意を払いながら国家を運営して
いくのは言うまでもありません。・・・これは単なる思い付きですが、いずれにしても民主主義
に代わりうるような、社会を健全に運営していく為に有効な新しいシステムが必要なのではない
かと思います。ちなみに、アメリカを中心にした世界統一政府などはもってのほかです(笑)。
・・・少し、掲示板の主旨から外れたかも知れませんけど。

初めての投稿です 投稿者:あゆ  投稿日: 4月 9日(月)00時08分22秒

天皇論というか神に関する、僕の考えを一つ。
人間を超えた=神。
ゼロか1かというデジタル思考ならば、人間を超えるものは、神となるかも知れません。
特に唯一絶対神を思想の根本に求める西洋社会(キリスト教)の考えからすると、
それに比較される天皇は神と成るのかも知れません。
しかし、一つ念頭に置きたいのは西洋では、どれほど聖なる人でも、聖人には成れても
神には成れないのです。
日本の古来の思想では、誰でも死して祖霊に帰ると神と成ると言われています。
その点でとらえると、われわれ庶民も天皇も神といえるのでは。
神話でも天照大神兄弟を最高神とは言わず貴神と言っていたはずです。
(記憶は定かではないですが。)
その思想の違いを考えず西洋と日本の思想を同列に考える自体矛盾が生じます。
所詮、西洋のGODと日本の神とは違うものだと思います。
神の定義自体を考えずに、論ずるのはチョット無理があるのでは。
独り善がりな考えですが、以上私の考えです。

御久しぶりです。 投稿者:カリスマ生徒  投稿日: 4月 8日(日)21時49分20秒

カリスマ生徒です。
天皇についてですが、

>「天皇」は、民法や刑法等々、一般国民を対象としているありとあらゆる法律
>の「対象外」なのです。と言う事は、裏を返せば、「天皇」に一般国民が享受している「人
>権」は無い訳で、つまりは、「天皇」は我々「国民」を超越した存在−「人間」では無いと
>言う事になってしまう訳です。

古来より天皇は日本の「権威」であって行政は日本の「権力」です。
「権力」は「権威」が無ければその正当性を保持できませんし、
「権威」も「権力」によって保護されています。

つまり、「権威」である天皇は法の元には属さず、
それを支える存在だということではないのでしょうか??
天皇は法を超越する存在でも、法に属する存在でもなく、
別次元の存在であると思うのです。

法の対象外だからといって人間ではない、というのはどうかと思います。

天皇が神とされていた時代というのは、
キリスト教を真似て作られた国家神道の時代(つまり明治から敗戦)のみであると思います。

それ以前は天照大神の子孫にして、
権威と正統性を保持する神道の大司祭、つまりは「人間」であったと思うのです。
(流行現象のように「神」とされることは有っても。)
天皇が地獄に落ちたとされる時代もあったぐらいですから。

明治のイデオロギーにのっとって歴史を捉えるのは、
左翼の自虐史観と同じぐらい危ないと思うのですが。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2479/

RE:人間ならば… 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月 8日(日)20時19分44秒

昭和天皇が「人間宣言」したから、「現人神」から「人間」になったと喧伝する連中がいま
すが、天皇はやはり「人間」では無いと思っています。

例えば、到底あり得ない事ですが・・・天皇陛下が「殺人」を犯したとします。そこで警察
が陛下を逮捕し、刑事事件として立件・起訴出来るか?・・・と言えば、実際には不可能で
す。つまり、「天皇」は、民法や刑法等々、一般国民を対象としているありとあらゆる法律
の「対象外」なのです。と言う事は、裏を返せば、「天皇」に一般国民が享受している「人
権」は無い訳で、つまりは、「天皇」は我々「国民」を超越した存在−「人間」では無いと
言う事になってしまう訳です。

RE:五箇条の御誓文 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月 8日(日)20時07分21秒

「五箇条の御誓文」もそうですが、戦前のものを全て「悪」としたり、後進的なものと断罪
する風潮はやはり改められるべきだと思います。

良い物は良い、悪い物は悪い、と公正な目で「戦前」を評価すべきではないでしょうか?

人間ならば… 投稿者:火星  投稿日: 4月 8日(日)11時53分57秒

歴史再考より…
>「現人神」から「人間」になった等と言う実感はさらさら無かった
 そもそも…「人間」ならばアカやマスコミ、愚劣な知識人による天皇陛下に対する
執拗な攻撃に対してそれなりの反論を述べられた筈。何しろ人間には「何よりも貴い
人権」が存在する筈なので、天皇を悪く言う人達の行動は矛盾だらけになる。
 英王室に比べても皇室の行動範囲は非常に限られているし、皇室関連の予算はかなり
上手にやりくりして、変な役人のような無駄使いは無い。

天皇制批判…が存在するとすれば、ちょいと窮屈すぎるといった所か。

五箇条の御誓文 投稿者:化石 太郎  投稿日: 4月 8日(日)09時57分38秒

歴史再考を拝見しました。その中で五箇条の御誓文について触れられてましたが
なかなか立派なものじゃないですか。
中学の公民の授業では、マッカーサーに占領されるまでの日本にはレベルの低い
民主主義しかなかった、と教えられたものですが
「広く会議を興し、万機公論に決すべし」というのは民主主義の精神に合致
するものです。自民党の総裁選の関係者にかみしめてもらいたい文章ですね。
「官武一途庶民に至るまで、おのおのその志を遂げ、人心をして倦まざらしめんことを要す」
「旧来の陋習(ろうしゅう:悪い習慣の事)を破り、天地の公道に基づくべし」というのは
官庁の標語にしても良いくらいです。
「知識を世界に求め、おおいに皇基を振起すべし」はITで遅れをとっていると言われる状況
を思えばまさに必要な精神です。
前世紀の文章が現在にも当てはまるということは「言うは易し、行なうは難し」ということ
の証明ですね。

RE:歴史 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月 7日(土)20時25分28秒

鞍馬さん

>テストにおいても重要な単語を書かせて正解にするのではなく
>その出来事についてあなたはどう思いますか?という設問の方がより良いと思うのですが。

正にその通りだと思います。
過去の歴史だけで無く、例えば、時期としては比較的新しい「湾岸戦争」等についても、
生徒達に侃々諤々議論させると言うのも、私は必要だと思います。つまり、「湾岸戦争」を
単なる「ニュース」としてだけでなく、現実の「歴史」として捉え直す訳です。そう言った
過程を通す事で、ややもすると「面白くなく」、「為にならない」科目に挙げられる「歴
史」に、生徒達が目を向けるかも知れませんね。

私の結論・・・「歴史」は受験には馴染まないっス。。。

新しい教科書 投稿者:ひるるく  投稿日: 4月 7日(土)11時56分52秒

まぁ、円周率を3にするとか・・・たしかに、小学生の頃は3で初めて、中学で3.14と、
少しずつ難易度を上げればいいのだけど・・・
例えば私立中学の入試問題ではπ=3で計算しても通用するんだろうか?
一事が万事、他の教科でも同じことが言えるでしょうか?

結局、独学や塾にいかねば希望した学校に行けないのであれば、学校の授業の意義は何処にあるのでしょう?
試験勉強のためだけの教育を出来るだけもっと、個性を活かすための場にするという考え意には大いに賛成です。
ですが、特に義務教育課程の学習は、人生における基本的知力となります。
つまり、社会に出るための最低限の知識を得て、自分の力を何処に伸ばそうというかを考えるための基礎的な力です。
この力が足りなければ、自分が将来何になってよいのかわからない。どうしたら良いのかわからない。
という現象になりかねません。
普通に生活を送るための知識を身に付けるのには塾に行かねばならない。では本末転倒です。
この教科書を用いて、授業を受けた子供たちが社会に出るのは約20年後。
20年後の日本はどうなっているのでしょうか?

>ベンきち様 投稿者:保守ゲリラ熊野  投稿日: 4月 7日(土)02時18分42秒

ベンきち様。少し遅れ馳せながらレスありがとうございます。
子供時代の「競い合い」(競争)は大切ですよね。敗れても、勝っても為になったと自分ではおもいます。幼少の時に「おのれ」を知るんでしょうね。決してマイナスの意味でなく、ベンきち様のようにプラスの意味で。敬意を表します。
>歴史
ついでに。・・あくまで、独断なんですが、「歴史」にまったく興味がない男とは、わたしは、取引したくないなあ。なぜか、そういう人って、おもしろくないしねぇ。(ユダヤ人が「歯」の悪いヤツと取引しないのに似てる??)
すいません、しょうもない文でした。

歴史のテスト 投稿者:野良黒  投稿日: 4月 7日(土)01時42分05秒

「なぜ日本が開戦しなければならなかったか、その理由を述べよ」とか、
「日本の宣戦布告が遅れた理由は何か」「真の戦犯は誰か」という出題だと面白い。
竹下さんなら満点回答ってとこですね。でも、書きすぎて時間切れになるかも(笑)

歴史 投稿者:鞍馬  投稿日: 4月 6日(金)23時03分21秒

歴史は入試に向けて単に重要な事を覚えるだけでその時代背景やその出来事がどのようにして
起こったかなどの最も重要な事を教えることはありませんからね。
テストにおいても重要な単語を書かせて正解にするのではなく
その出来事についてあなたはどう思いますか?という設問の方がより良いと思うのですが。

間違い 投稿者:いしやん  投稿日: 4月 6日(金)21時11分16秒

>君らの取ったが正しい訳→君らの取った行動が正しい訳

でした。申し訳ありません。
でわ。

教育 投稿者:いしやん  投稿日: 4月 6日(金)21時08分01秒

お馬鹿な話で申し訳ないのですが、自分、高校生の時分に武術の師匠(華僑の方。ただし、あくまで自分は「日本国人」と言うとられましたが)に同門の奴と二人きりで、山奥にほっぽり出された事がありました。夏の盛りとはいえ装備は背中に背負える分しかなく、周囲10数キロにはまともな市街地などもありません。
 3日後に再びここに迎えに来る、との有り難い言葉を残して去って行かれた師匠の車を見送りつつ私らは3泊4日のサバイバル生活を送ることとなったのですが、そこで身にしみて学んだのが、「知識/技術とは活用してなんぼ」という至極当たり前の現実でありました。思えば「武術は道具に過ぎない。あくまでもそれを用いる人間に次第でその評価はどちらにも傾く。暴力沙汰の責任をそうした道具の責任にするのはナンセンスだ」と言うのが師匠の持論(?)でしたので、100の言葉ではなく、1の経験でもって私らにそれを教えて下さったのでしょう。
 ひるがえって、現在の教育とは一体なんなのでしょうか?。知識は教えます。だけども、若者たち(こういう言い方は年寄り臭くて嫌いなのですが)はそれらを活用すべき経験を有していません。だからといって活用しなさい、と言う訳でもありません。知識は知識のままで結了し、それ以上のものになる事なく試験の合格と同時に失われて行きます。
 歴史なんかが特にそうした影響を強く受けるのではないかと思います。つまり、過去の出来事について「教科書に書いてあるから正解」とする思想。何故、先人がそのような判断を下したのか、また下さなければならなかったのか、という方向へは決して向かわない追従姿勢。奇妙な違和感に捉えられます。それは「過去から学ぶ」という歴史教育への強烈な侮辱のようにさえ思えたりするのですが如何なものでしょうか?。
 現在の教育現場が良くない、という声に押され本来責任を持つべき方々は改革を行うような方向へ梶をとるようでは有りますが、その方向性が「詰め込む知識の限定」では今までよりも悪い方向へ向かいかねません。
 既に用意されたゴールへ如何に早く正確に辿りつくか、を競う教育ではなく、自らの知恵で考え自分の足(=経験)で以って(例えそれが如何に非効率であろうとも)1歩1歩前に進んで行くような教育を是認する社会でなくては、この国の未来も暗い物になるのではないかと強く思います。 駄文、失礼致しました。

PS.しかし、最近の若者たちはどうして自分の経験で議論しないのでしょうか?。常に「**にはこう書いてあった」、「**さんはこういっていた」の繰り返し。その提示したソースが正しいからといって君らの取ったが正しい訳ではないだろうに。どうして「俺はその時**という目にあった」とか「そんな時**となった覚えが有る」とか言って来ないのでしょうか。余りにも情けなくなったので、上のようなアホな長文を書いてしまいました。ごめんなさい。明日からは再びROMに戻ります。
 でわ。 

RE:続き 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月 6日(金)20時20分05秒

火星さん

>男性が「宝塚歌劇団」に入れないからと文句を言った話は聞かない。

純名里沙や宮本真希は好きでしたが、だからと言って入団したいとは思わないですね。
と同時に、他の男性にも入団等して欲しくはありませんね(苦笑)
やはり、「宝塚歌劇団」は男子禁制−女性オンリーに限ります(爆)

RE:李登輝氏 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月 6日(金)20時15分16秒

>李登輝氏は日本へのビザ発給を打診しているそうです。
>今度こそ日本にお迎えしたいものです。

台湾総統だった時には支那に憚って、政府も外務省も入国拒否を貫きましたが、同氏は既に
総統−公人ではありません。例え「前総統」にしても、あくまでも立場は「私人」です。
その「私人」である同氏にビザを発給しなかったりしたら、日本は世界から顰蹙を買うでし
ょうね。同氏は犯罪者でも何でも無い訳ですから、支那から圧力がかかったからと言って、
安直に入国謝絶すべきではありません。むしろ、元「日本人」で、隣国の国家元首だった
親日家として、丁重に迎えるべきです。それが、礼儀と言うものです。

RE*2:地震 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月 6日(金)20時07分22秒

化石太郎さん

>ご無事でなによりです。

お気遣い、有り難う御座います m(__)m

>かくいう私は愛知県に住んでいますが、一昨日は完全に夢の世界にいました。

「夢の世界」だったとは羨ましい限りです。でも、そちらも結構揺れたのでは?

続き 投稿者:火星  投稿日: 4月 6日(金)19時24分35秒

本題。
 女性の質を下げているとしか思えない「土俵に上がりたがる女」…。神事なんだから…
男性が「宝塚歌劇団」に入れないからと文句を言った話は聞かない。どうしても上がりた
ければマワシを締めろ…っても…フェミニストは殆ど見たく無いような醜女だったりする。
…セクハラ発言ではあるが、正直…内面的な醜さが吹き出しているように思う。

セクシーボンバア 投稿者:火星  投稿日: 4月 6日(金)19時15分26秒

>小学生の算数で円周率を3.14ではなく、3で計算して良いとするそう
 アメリカのド田舎ではそういう所があったらしぃ…日本人の算数レヴェルの低下
に拍車をかけるとは…。どう考えても数学は疎かにしてはいけない、そもそも権威
主義に走る最大の原因は百科事典のような丸暗記人間のみが評価される制度に有る。
 学歴エリートが赤やカルトに走る理由がよく判っています。普通に「賢い」と言
われる知識人の大半が「対米追従主義」であり、権威主義の到達点です。しかしな
がら…彼等の薄っぺらい「知識」を凌駕してしまえば…答えを教えてくれる教科書
が無い。他に学ぶものも沢山ある筈なのだが、そういうのに価値を認めない…専門
ヲタク的エリートは狂気に走る他無い。

>李登輝氏は日本へのビザ発給を打診しているそうです。
>今度こそ日本にお迎えしたいものです。
 この国は外国の愛国者(変な言い方だが)には非常に冷たい。反日の連中には
ペコペコ頭下げるのに、親日家には横柄だったりする。内弁慶…ってのは個人的
に好かないなぁ…もしくは「釣った魚に餌はやらない主義」か…。
 身内と言える相手に冷たくて、中立には役に立たない援助を贈り、敵対国には
ODAをガバガバ与えるやり方だと「日本とは仲良くするより、恐喝した方が得
をする」という印象を与える。
 …アメリカとギクシャクしているのも根本はそこかも。「顔の見えない国」と
評したら誰もが頷いた。

RE:地震 投稿者:化石 太郎  投稿日: 4月 5日(木)23時08分12秒

竹下さんは東海地方在住の方だったのですか。過去ログを閲覧して
関東にいらっしゃらないことは知っていましたが、なんとなく
東京からもう少し離れたところにお住まいかと思ってました。
ご無事でなによりです。
かくいう私は愛知県に住んでいますが、一昨日は完全に夢の世界にいました。

李登輝氏 投稿者:化石 太郎  投稿日: 4月 4日(水)21時54分05秒

李登輝氏は日本へのビザ発給を打診しているそうです。
今度こそ日本にお迎えしたいものです。
学徒出陣で日本の防衛に参加された経験もある人なのですから
ビザ発給は当然だと思うのですが。
北京が何を言おうと内政干渉は拒絶していくべきです。
あまりやかましいならODAを停止すれば済む話かと思います。

RE:祝・「つくる会」教科書検定合格 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月 4日(水)20時10分05秒

保守ゲリラ熊野さん

>お祝い申し上げます。とりあえず、よかったね。

いやいや、勝負はこれからですよ。安心はまだ出来ません。
ペンきちさんが書かれた様に、問題はこの歴史教科書を、実際に学校が採用するかって事です
よ。検定に合格しても、実際の現場で採用しなかったら・・・まだまだいばらの道ですね。
ただ、自虐史観教育に対するアンチテーゼと言うか、突破口となった事は確かですね。

昨夜の地震 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月 4日(水)20時04分18秒

床に入ってものの数分でガタガタっと来たものだから、しばらく神経がピリピリして眠れま
せんでしたよ・・・まったく・・・

RE:日本民族劣化計画? 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月 4日(水)20時01分13秒

野良黒さん

>小学生の算数で円周率を3.14ではなく、3で計算して良いとするそう

やはり、πは最低でも3.14で計算すべきでしょう。3で計算して良しとする事には釈然と
しないものを感じますね。

>しかも授業での電卓使用もOK。授業の効率を良くし、考えるための時間を多くしたり、
>総合学習の時間を増やすとの事。

電卓の使用なんぞは、中学、あるいは高校へ入ってからでも遅くは無いと思いますね。
ノートに計算の過程を書いていくというのも、勉強の内ですよ・・・やはり。
それに、「授業の効率を良く」するのも結構ですが、勉強にはある種の「無駄」や「脱線」
も必要だと思います。「教育」と言うのは、有名大学に合格するためにある訳じゃ無いと
思うんですよ。かく言う私は、高卒ですが。でも、勉強だけがむちゃくちゃ出来たって、
サリンを精製し地下鉄の中で撒き散らす様な天才集団を作り出したりしたら意味無い訳で、
健全な心を養うとか、直接、受験には関係無い事を覚えるのも将来の為には、とても大切
な事だと思います。その意味では、生産工場よろしく「効率を良くする」と言う考え方には
私は反対ですね。多少の無駄があったって良いじゃないですか・・・ネェ。

あ、それと今の子供って、休み時間にプロレスごっこなんかするんだろうか? 私の子供時代
はやっていたけどなぁ。。。

神話のあとになんですが>こういう先行者礼賛(爆)ページもあります。 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月 4日(水)13時04分12秒

http://www.smileland.com.cn/bravo/159.htm

日本神話の絵本 投稿者:野良黒  投稿日: 4月 4日(水)13時00分01秒

長女が七五三(女の子は三才)の時、近所の八坂神社で宮司さんから頂きました。
天照大神の岩戸隠れの話と、スサノオのヤマタノオロチ退治の話、どちらか選ぶように
言われたので、女の子だからと、天照大神の話の方を選びました。長男の時はスサノオの本
を頂こうと思っています。こうした絵本の配布は全国的なものかどうかは知りません。
思えば、建国神話の無い新興国家というのは、見方を変えれば可愛そうですね。
民族の寄って立つ所が何もない・・・日本人で良かったと一人納得してます(笑)

>保守ゲリラ熊野さん
 そうです。元凶は日教組です。意欲ある学生が先生になると、次第に日教組に毒されていく
というか、だんだんダメになるという事を、先輩の学校教師が話してました。

RE.祝・「つくる会」教科書検定合格  投稿者:ペンきち  投稿日: 4月 4日(水)04時42分46秒

>保守ゲリラ熊野様
こんばんは。横浜で夜勤してますペンきちです。
フロアが23階なんで地震は横揺れしてスリリングです。

検定に合格しても、どこの学校が使ってくれるんだろうか疑問符がつきますね。
他の教科書との比較として参考程度でも使ってくれれば少しは子供達が歴史問題について考えるよい機会になるだろうに。
台形の計算すらなくなる今の教育現場に求めてもムダなのかな。いったい学校で何教える気なんでしょうか。
あ、そっか、みんな塾へ行くから学校なんてどーでもいーのか、一人で納得。

自分、足が遅かったので「徒競争」はキライだったけど、「リレー」のほうが「お前が遅いから負けたんだ」とかいじめられたからもっとキライ。
その分、なんとか勉強は出来たほうなんで、そっちでがんばってました。学力テストの順位とか張り出されるとうれしかったけどなぁ。走るのはあいつに負けたけど勉強じゃ負けるもんか、って感じで。
人間なにか自信がもてるものあると強く生きれますよね。負けたら負けたで次は勝つぞって気にもなるし。差別は反対だけど順位付け賛成派です。

む、シメがないような・・・ごめんなさい、なんか駄文になってしまいました。

ロムに戻ろうとするも、また出てきました 投稿者:保守ゲリラ熊野  投稿日: 4月 4日(水)02時48分54秒

ロムに戻れず、静岡震度5で眠れず(大阪在住なのに)、たびたびお邪魔して申し訳なく・・・と申しますのは、
>野良黒様
まさしく、そのとうりなのですよ。今の教育・・・公立学校ではもはや、順位を決定づけることを避けまくってるんです。たとえば、運動会の「徒競争」はなくなり、個人の順位が不明確な「リレー形式」になりつつあり、小学生の通知ボ、5段階評価なんて死語化し、「できる」か「ガンバロウ」とかが書いてある。とにかく、日教組の思惑どうり、日本人の骨抜き教育になってます。考えたら、すごく残酷よねえ。まだ、柔軟性・適応性充分なこども時代にぬるま湯教育を施し、オトナになったら、「欧米型能力・競争社会アリコジャパンAAA」へ放り込むのですから・・・核となる神(宗教)も、国家観ももたずに。ジプシーみたいにさまよえる子供たち・・
野良黒様の御懸念、まさに間違いありません。国の宝、子供たちがあ・ぶ・な・い
その意味で、こういう掲示板・サイトに、母たる女性の更なる参加が望まれますし、われわれもコワモテだけではいけないと思われます。
もう、「子供たちを戦場にオクルナ」おばハンの時代は過ぎ、意外と今のヤンママ、保守ばなし、日本の偉大だった昔ばなし、好きですよ。自分たちが「国」に対して劣等感もったまま育ち、そのくせハリウッド映画では、星条旗に敬礼するスターを見せられて育ったせいなのでしょう。ワタシもそうですから。というわけで皆さんも、身近なところで、それこそ「草の根」的に保守ゲリラ活動をしませう。もう、サヨク社会のなかでのわれわれこそ、真の「反体制」と存じます。
八神様なら御詳しいと思うのですが、神社協議会?かどこかが、日本神話を絵本にしています。
ある教育者がふところからそれをとりだし、寂しげにいってました。「これ、学校に置けないんですよね。何人の子供が読んでるか。」

空と海で忙しい米軍 投稿者:野良黒  投稿日: 4月 4日(水)01時12分29秒

海ゆかば、メクラ浮上の米原潜。
空ゆかば、中国機を叩き落す米軍機。
近頃の米軍は、なんとも忙しいですな。

日本民族劣化計画? 投稿者:野良黒  投稿日: 4月 4日(水)01時05分50秒

文部科学省は「ゆとり教育」と称して、小学生の算数で円周率を3.14ではなく、3で計算して
良いとするそうです。しかも授業での電卓使用もOK。授業の効率を良くし、考えるための時間を
多くしたり、総合学習の時間を増やすとの事。子供の計算能力の低下が顕著な昨今にあっては理解
し難いことです。「ゆとりの教育」と称して日本の子供の頭脳を弱らせるつもり?
 時短、時短と騒ぎ立て、年間総労働時間を減らすように仕向け、その陰でちゃっかり年間総労働
時間が日本より長くなっているのがアメリカ。どうも、何者かが意図的に日本人の頭を弱らせてい
るようにしか見えないのですが・・・その裏には戦後から未だに続いている「日本民族劣化計画」
がある・・・というのは私の考えすぎ?
 戦前の日本人は、今よりも劣悪な学習環境、社会環境、栄養条件など・・・にありながらも、
厳しい詰め込み教育について来ていたようです。そして体力(体格ではなく)も充分にありま
した。
 渡辺昇一の本によると、士官になるような者は、知力、体力において抜群であったと書いて
あります。そして戦後の今でも、元仕官という人達は背筋がシャンと伸びて頭もしっかりして
いるとの事。全ての元仕官がそうでなくても、だいたいにおいて、そのような傾向があるので
はないかと思います。
 当時からすれば、今の教育の、なんと生ぬるいことか。人間を一人前にするには、ある程度
の厳しさも必要ではないかと思います。鉄を熱いうちに放ったらかしにしていて、いいのかな?
 戦前と戦後という単純な対比の仕方ですが、やはり、人として、或いは民族としての根幹に関
わる重要な部分の教育が、戦後、パッサリ抜け落ちているのが一番の違いではないかと思います。
文部科学省は、そのへんの所を分かっているのだろうか。分かってないのかも知れませんね。

やられた 投稿者:火星  投稿日: 4月 4日(水)00時16分56秒

教科書…また削除…改変ですねぇ…。

ところで…私が思うに、ここに来て戦後は終わったと思います。戦中世代
の方々で登戸の実態を暴露される動きが有るのも正しい歴史を残す為の動き
とも見えます。物証が無くてもそろそろ捏造史も崩れるかもしれない。天皇
の戦争責任を声高に叫んで居た連中こそ私には戦争責任が有りそうに思えて
ならない。横山ノック落としとかの一連の動きで仕組みがちょっと見えた。

世界を見れば…

重要なのはアメリカが強硬な保護主義に突入しはじめた事。これはまさに
「戦前」の動きぴったりと言える。ただ…前大戦と違うのが、最早アメリカ
は白人中心社会ではやっていけなくなっている事。アメリカのマイノリティ
…特にネイティブアメリカンの文化の浸透と権利の拡充が重要。良い趣味し
てるし…もうちょい認められるべきだろう。
 あと…ケネディ暗殺の真相やら…

中国は相手にせんでいい………感覚違い過ぎる。

祝・「つくる会」教科書検定合格 投稿者:保守ゲリラ熊野  投稿日: 4月 3日(火)23時27分35秒

お祝い申し上げます。とりあえず、よかったね。

RE:中国 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月 3日(火)19時33分45秒

XCV

>中国の覇権主義にはほんとあきれる。まったくあの軍事国家から日本帝国主義云々言われた
>くないものだ。

その通りですね。
国防費二桁大の伸びで、秘密兵器「先行者」を開発する「中国」に、日本軍国主義云々とは、
正に片腹痛しですね(爆)

RE:正常な論議へ・・・・ 投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日: 4月 3日(火)19時29分14秒

保守ゲリラ熊野さん

>さればこそ、今回の一件は目にあまるものあり、毒は毒で制す、久しぶりに投稿、お下品に
>対応してしまいました。竹下様、八神先生、火星様はじめご常連の皆様たいへん失礼いたし
>ました。

とんでもありません。ひとえに、管理者であるこの私の不徳の致す所です。
むしろ、ご迷惑をお掛けしたのは、私の方です。ですから、「失礼」等とは言わんで下さい。

>こういった輩に立ち入られたうえ、肝心の本題をおろそかにするわけにはいきませんぞ。

そうですね。話の腰を「揉まれ」ても、気にしない様にしましょう。と言うよりも、そう言っ
た時には、「罵倒観音」八神さんに下駄をお預けする事に致します。

八神様へ(謝意) 投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日: 4月 3日(火)19時20分03秒

サイバーテロリスト「KANTA」氏の件では、お心遣い有り難う御座いました。
心より御礼申し上げます m(__)m

職業の貴賤 投稿者:竹下義朗  投稿日: 4月 3日(火)19時16分34秒

火星さん

>あんまり職業の貴賤は言わないで下さい。

例の「ポッポ屋」発言(KANTA氏の)は、ある書籍(私の著書ではありません)に記載され
ていた私のプロフィールを読んでの事だと思いますが、私自身、「ポッポ屋」では無いので、
彼に食いついた迄の事です。

と言う訳ですので、ご心配なく(^_^;)
私自身、「職業の貴賤」を問うつもりは毛頭ありませんので。

中国 投稿者:XCV  投稿日: 4月 3日(火)15時18分13秒

中国の覇権主義にはほんとあきれる。まったくあの軍事国家から日本帝国主義云々言われたくないものだ。シナと呼ぼうが人の勝手だ。もうすこし中国を刺激したほうがいい・

正常な論議へ・・・・ 投稿者:保守ゲリラ熊野  投稿日: 4月 3日(火)00時23分57秒

皆様。
他の板でも、時折「全く関係ない」話題をふってくるものや、明らかに「挑戦的」「挑発的」内容(反論・異論ではなく・・)の書きこみによって、一時的に議論が頓挫したり、盟友の分裂が暴露したりすることがあります。このようなとき、重々ご承知とは存じますが・・・・
こういった輩に立ち入られたうえ、肝心の本題をおろそかにするわけにはいきませんぞ。
この板で、ワタシメはメール明らかにせぬ所詮は「卑怯者」かもしれない。さればこそ、今回の一件は目にあまるものあり、毒は毒で制す、久しぶりに投稿、お下品に対応してしまいました。竹下様、八神先生、火星様はじめご常連の皆様たいへん失礼いたしました。(八神先生の義憤こうじたお姿・・おれすきですね。野球の乱闘には真っ先に飛び込むタイプですな。)
>野良黒さん
レス有難う。いつもタイミングのいい野良黒さん。
>火星さん
そうでしょう?(嫌われたら、タリバン状態ですよね)阪神・・とほほ

火星さんへ 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月 3日(火)00時05分26秒

ご懸念の件、重々、承知の上です。だいじょうぶ。まかしといて下さい。
「職業の貴賎」と「民族性の軽重」はまったく別問題ですから。

ついでに 投稿者:火星  投稿日: 4月 2日(月)22時53分16秒

カンさん、竹下さん双方とも…あんまり職業の貴賤は言わないで下さい。
吾輩はプレス工ですが、簡単な偏微分方程式すら解けないIT技術者にバカ
にされるほど情けない人間では無いつもりです。
 鉄道員と言えば…地下鉄で毒瓦斯を撒かれた時に命を掛けて乗客を守ろう
とする誇り高い人達だと私は考えています。逆に偏差値の塊の連中が毒ガス
を撒いたのだから…

全員に嫌われていれば負け 投稿者:火星  投稿日: 4月 2日(月)22時45分08秒

>(おれは阪神ファンだが)
 吾輩もだ。
>いやがる管理人に無理に押し入る「掲示板レイプ犯」です。
 キムタクに犯されたいオバチャンは世間に掃いて捨てるほど居るそうなので、
キムタクぐらいいいオトコになったら歓迎されるって意味か…。まぁチンピラ
テロリストでは出入り禁止でも文句は言えない…。
 「京観」はgooぐらいではちゃんと出てきませんでした…「東京観光…」に
引っ掛かる。

しかしながら「非日本人」って言い方はあまり良く無いと思います。日本にも
偉そうな顔した「売国奴」が幾らでも居るので…。まぁ優秀な「売国奴」ならさ
っさとアメリケンにでも行って恥さらししてるみたいだけど。

カンタの定義 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月 2日(月)01時07分16秒

カンタはいやがる管理人に無理に押し入る「掲示板レイプ犯」です。
そういう輩は、逮捕なのだ。
 おーい、掲示板強姦魔のカンタよ、このサディストが。

所詮は支那風邯鄲の夢>ばかたれカンタ 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月 2日(月)01時04分16秒

おーい、馬鹿ン太、「京観」が何か、答えろよな。ちゃんと。
それから、一部の否定的事実をもって、全体を否定しようなど
というロートルしか考えつかないようなレトリックはやめるん
だな。
 おい、ロートルかんた、人に質問にはちゃんと答えろ。
わかったな。

おいおいカンタよ 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月 2日(月)00時55分54秒

おまえ、日本人じゃないだろ。国籍を明らかにせよ。その無神経さは、非日本人だな。
ちゃんと答えろよ。

いざ鎌倉 投稿者:野良黒  投稿日: 4月 1日(日)23時14分07秒

・・・この心構えですね。肝に銘じておきましょう。>保守ゲリラ熊野さん

私も含めて日本人が忘れて久しい言葉だ・・・そして背筋がシャンとする言葉でもある。

サイバーテロ国家「大韓民国」に抗議す 投稿者:保守ゲリラ熊野  投稿日: 4月 1日(日)22時45分44秒

今回の韓国国内から呼びかけられた、文部科学省HP・産経新聞社・北海道議会等に対するサイバーテロ!!内政干渉のうえに、韓国マスコミも乗じたこの「テロ」は、まさに北朝鮮とおなじく「テロ」を好む朝鮮民族の国民性なのか!?
おいおい、武士道の国日本に、そういう汚いやりかたは「逆効果」よ。男はだまってサッポロビールを飲みながら常勝巨人軍が勝つナイターを見るのが日本のお父さんなのだ。(おれは阪神ファンだが)
>日本のお父さんへ
もう、世界には「武士道」「騎士道」は存在しないみたいです。北朝鮮にまけないよう、攻めてこられたら即座に「ゲリラ」になれるよう、鎌倉武士のごとく、常日頃、肉体の鍛錬をお忘れなきよう。自分の家族を守れるよう・・・

KANTA氏へ(続き) 投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日: 4月 1日(日)21時57分24秒

>竹下さん最近どうしたのかしら?削除してないなんて。HP見てないのかしら。

あのなあ、月末と言うより、年度末は何かと忙しいんだよ。
「出入禁止」に処した人間の事等、かまっている時間は無かったんだよ。
ただ、それだけの事。(逆に、あんたは、暇だったのか?)
管理者権限で、「出入禁止」を解除した訳でも、ましてや「名誉回復」を講じた訳でも
無いんだから、二度と顔を出すなっつうの!!

「KANTA」氏はサイバーテロリスト 投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日: 4月 1日(日)21時49分40秒

KANTA氏へ

「かんたるちあ」だの、「カンタクロース」だのとふざけた名義で書き込むのもいい加減に
しろよ!! 管理者として「出入禁止」を申し渡した以上、その通告を無視して投稿するのは、
密入国や不法侵入と同じ事だ。

火星さんへ

>そいで、私竹下さんの弟子でも,部下でも,子分でもないんだから、出入り禁止って
>いわれてもなんとも思わないもん。逆にラッキーって思っちゃう。

火星さん、KANTA氏と言うのは、こう言う人間なんですよ。
確かに、KANTA氏は、私の弟子でも無ければ、部下でも無い。ましてや、子分でも無い。
しかし、ここ、「喫茶室」の管理者はあくまでも私です。その私の通告に遵わない以上、
あくまでも、サイバーテロリストとして処断するしかありません。ましてや、

>逆にラッキーって思っちゃう。

と書く以上、私自身、彼の事を理解しようとは思いませんし、「出入禁止」に処した事に
ついても、些かも後悔してはいません。

以前、比喩として、私の事を「ポッポ屋」(鉄道員)と彼は書きました。しかし、私の
職業は「ポッポ屋」ではありません。私は「ポッポ屋」を侮蔑する訳ではありませんが、
こう言った書き込みをし、管理者の通告を意に介さない様な「不逞の輩」に対して、反
論や弁明の機会を与える程、私は心が広くはありません。と言うよりも、ある意味では、
むしろ冷酷かも知れません。

各位へ

ただ、今回は、火星さんや八神邦建さん、保守ゲリラ熊野さんが、彼の書き込みに対して
レスをつけているので、「削除」には処しません。但し、本来は「削除」する筈だったと
言う意味で、過去ログには、全文「赤字」で掲載しておきます。
(本来なら、全文「伏せ字」(×××)でも良かった位ですが)

いやみなヤツは来るな 投稿者:保守ゲリラ熊野  投稿日: 4月 1日(日)18時46分35秒

もう、いいかげん不快なのでカキコみします。(いつもこのページ楽しませていただいてます。カキコは「おひさー」)
あのな、「韓タ」?「カンタさん」・・・うっとうしいねん。かんけーないやろ、おまえ。あっさりせいや。「議論の公正さ」とか綺麗事はべつにして、こころに感じる「いさぎよさ」、「共感をよぶ」とかがおまえにはないねん。おまえにあるのは「うっとうしさ」「ひつこさ」「女々しさ」「汚さ」だけで、サイバーテロ国家(韓国)とおんなじやんけ。
おまえがいくら吠えても、おもしろがるやついるぐらいで、共感は得んのや。みんな「こいつ実生活でむくわれてへんのんかな」くらいに同情してんぞ。子供の社会では、おまえのようなやつは、いっぱつで「いじめられっこ」や。こどもは正直やからな。おとなの紳士的ルールをいいことに「ハレンチ」かまして自己満足しとるだけがおまえの正体や。それか、「マゾ」かや。SM・猟奇で検索せー。
おまえのレベルでは、学のないワシで十分や。

場合よりけり 投稿者:火星  投稿日: 4月 1日(日)13時08分03秒

>続けてやられたら、「荒らし」なんだと。
 まぁ…爆撃なら「荒し」だけどね。私の場合は通常は削除しない。ホモ同人で
どっちが上か下かの違いだけで「荒し」と言って騒いでいる連中と同レベルに
堕ちたく無いので出来るだけ公正にしたいと常々想う。

>こういう事実もあるよって指摘ですね。
 という事実も有るという指摘なら削除はされないでしょう(余程のヒステリー
持ちやら啓蒙主義者以外は…)。「犯罪の無い善男善女しか居ない世界」なんて
あればそれこそ気持ち悪いです。逆に言えば「人肉食」が「猟奇的」と捉えられ
る時点で「日本で人肉食は一般的では無い」とも言える。麻薬と同じやね。

あれ、削除されてないや 投稿者:カンタクロース  投稿日: 4月 1日(日)09時25分15秒

※取りあえずは、削除せずに残しておいてやろう。但し、本来は削除される筈
だったと言う事で、全部「赤字」扱いぢゃ。by 「喫茶室」管理者・竹下義朗
(以下、「出入禁止対象者」カンタクロース=KANTAの投稿原文)

図に乗ったついでに、明治の世を震撼させた「野口男三郎事件」の発端となった
麹町臀肉事件について時事新報の記事を一言。
「古来人間の脂肪は一種の興奮剤として特効あり。しかして、臀部及び踵の肉の
脂肪は最も効験著しきものなりとの迷信あり。されば維新前に於ては、ひそかに
死刑執行者に内通して、刑場の露と消えし罪人の死体に近寄り、その臀部及び踵
の肉を殺ぎ取りて、薬用に供したる事実あり」
(明治35年4月2日 時事新報)

中国ではおおっぴらに売られてて,日本では闇で売られていたというだけなのでは?
日本を侮辱してるんじゃなく、こういう事実もあるよって指摘ですね。

そいで、私竹下さんの弟子でも,部下でも,子分でもないんだから、出入り禁止って
いわれてもなんとも思わないもん。逆にラッキーって思っちゃう。

竹下さん最近どうしたのかしら?削除してないなんて。HP見てないのかしら。

火星さんへ 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月 1日(日)04時07分21秒

日猶同祖論の板でも、お見かけしますな、議論はしたことないけど。

>反論を全部削除していたら…権威主義者と変わらない。

一般論としては正しいが、ここで管理人さんが「出入り禁止」にした
実績のある「カンタ」は、一般論でくくるべきでない。火星さんは、自分
でHPや掲示板を持ったことがあるかね?
 あるなら、わかるはずだ。「無礼失礼いいがかり書き込み」を続けて
やられたら、「荒らし」なんだと。
「荒らし」を「反論」とするのはまちがいだろ? 権威主義うんぬん以前
の問題だよ。「荒らし目的」の反論は、削除して差し支え無し。火星くんも、
じきにわかると思うよ。

冠たる血アのカンタさんへ 投稿者:八神邦建  投稿日: 4月 1日(日)01時39分39秒

おーい、きみは「京観」という風習が支那にあったの、知ってるか?
日本をあんまり悪くいうなや。黄文雄さんの『食人宴席』を読みなさい。
「京観」みたいなことは、日本には無いのだよ、むかしっから。あー、
でも「京観」は、『食人宴席』には載ってないのでよろしく。
あと、同じ黄さんの『つけあがるな中国人 うろたえるな日本人』も
おすすめだ、徳間書店発行ね。
 きみは日本人じゃないだろ。支那とか韓国・北朝鮮出身の親御さんで
もおありかな? はたまた、沖縄出身とか、帰国子女とか、共産党とか、
社民党とか。

あー、きみがあまり日本を侮辱するときは、おしおきも辞さないので、
そのつもりでいてね(ハート)。

帝國電網省トップページへ:[ フレーム版 ] [ ノーフレーム版 ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2001年5月のログ] [2001年3月のログ]

inserted by FC2 system