Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ28(2001.9.1〜9.30)

帝國電網省トップページへ:[ フレーム版 ] [ ノーフレーム版 ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2001年10月のログ] [2001年8月のログ]


「市民ユートピア」から渡邊君へ 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日: 9月30日(日)23時43分10秒

>最下層に暮らす者が、ある日をもって最上層に進みだし
>た場合、これはどういえるのでしょうか。
それは、
>結果としてそうなるってことでしょ。
>すなわち結果などはたいした意味を
>持たないと思いますが・・・。
自己完結しているゾ。
もっとここでは政治的な書き込みにしたほうが良いぞ。


あ〜〜〜〜〜〜〜〜ん? 投稿者:吟水  投稿日: 9月30日(日)19時51分25秒

知りたくもないね そんなもん。
彼らの頭に岩石を投げ付けて半殺しにした事はありますが
私には、ただそれだけの存在ですから。

色々難癖付けて暮してりゃ楽しいでしょ。
屁理屈ばっかこいてる奴にも俺なんか直ぐ手が出る方
なんだけどね。 ・・・隣に居なくて良かったね。

何が宇宙の原則だって? 宇宙の果てでも見たんか?

だいたい良く読めよ!誰が教育に当てはめてるんじゃ
「受ける立場の方が」って書いてんじゃん。あ?
教える方は手抜きはダメよ!そりゃ。

・・・だから俺は公務員は嫌いじゃと言ってんのよ。


吟水様 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月30日(日)16時57分00秒

>2.6.2の法則
 結果としてそうなるってことでしょ。
 変動し続ける世においては、2・6・2の法則、すなわち結果などはたいした意味を
持たないと思いますが・・・。最下層に暮らす者が、ある日をもって最上層に進みだし
た場合、これはどういえるのでしょうか。人間は考える生き物です。たとえ住む世界が
自分に合わず、最低だと思われるような生活をしていたとしても、考える事を止めさえ
しなければ、何らかの糧を得ることにより、上昇することもあり得るのです。つまりは
宇宙の原則である「無限の変化」なのです。
 簡単に答えを出しちゃいけませんよ。

>教育
 単純な法則で人は語れません。それを教育に当てはめるなど、もってのほかじゃ・・・。

>「珍走団」のメンバーの一部とか駅前のコンビニの前で土べたに座ってるパツキン
 私もそうでした。彼等の心理が知りたいのならお答えしますよ。


2.6.2 投稿者:吟水  投稿日: 9月30日(日)15時56分34秒

トップダウン><ボトムアップと言うよりも
2.6.2の法則はご存知?
大凡はこの法則を当てはめて宜しいかと思います。

つまり・・・。
上の2割は手解きしなくても自分で完結出切る「有能な存在」
間6割が「一般のレベル」。残り2割は・・・手解きしても
ムダな存在。
上と下の4割はほっといて宜しい。間6割を上に引き上げる
のが効率的な導き方とするものです。

ま、だから教育というものも教育を受ける側の立場として
本人が下の2割で満足出来ているのならほっときゃ宜しい。
アホなままで人生を終わりたいならそれも個人の勝手よ。

我家の周辺に現れる「珍走団」のメンバーの一部とか
駅前のコンビニの前で土べたに座ってるパツキンの
バカモノ供を観察してみると、ホント「頭悪そうなツラ」
してるよね。あんな奴等を見かけると、俺なんか
「救い様ねぇなぁ〜〜〜。あぁあ、アホが絶えんのぉ」
と可愛そうに思ってしまいますが
ま、ほっときましょう。救い様の無い2割は。


廬溝橋 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月30日(日)15時36分41秒

小泉首相が廬溝橋を訪問するという。
いったい何をしようというのだろうか。
この夏終戦の日の、小泉首相のアピールは
村山談話を上回る自虐的なものになってしまい、後戻りした感
があった。
抗日資料館も訪問する予定だというが、・・・・・

小泉が大きな視野のなかでテクニックとして日本的な
小回りをきかせているのならハナシはわかるが・・・・。

どうでしょうか・・。

>学校が教えることは、確かに「現代グローバル社会」での生存競争を生き抜くには「参考」にはなるかもしれません。でもそれが子供たちの幸福でしょうか?

運動会シーズンです。まえにもここで述べたことですが、
「徒競争」がなくなっているのです。(リレー形式で個人差が
わかりにくい)
「クラス対抗」でなくなっているところもあります。
(クラスの団結心がない)

単なる運動会風景の一場面にすぎないといえばそれまでですが
成績評価の仕組みも、なんとなく漠然としたものになっているようで
、私は本当に競争社会に子供をほうり込む以前の学校の姿
なのかと嘆いています。(私立は別)

逆に余裕のある子弟は習い事や私立の学校に通い、あいかわらず
のスパルタをされています。
リトルリーグ、少年スポーツも盛んで質も向上しています。
しかし、基本的な学校教育はやはりしっかりとした国家の
計画上になくてはならないと思います。

その意味で、
戦地に自衛隊員を丸腰でいかせ、観光客で賑わう空港から
民間人のごとく「先遣隊」をおくりこむ日本と、

学校では甘やかし、相対的評価も競争も経験させず
いきなり生存競争激化の社会にこどもたちを放り込む
日本は
やっぱり、サヨクの国なのだと思う。

薄情すぎる。

ですから、今の学校ではグローバル社会でも生きていけない
のではないだろうか。
出きる子供はどんどん輩出されても、その倍以上の
落ちこぼれが脚をひっぱる仕組みになってしまう。
かといって、
底辺にレベルを合わせてはいけない。

今の子供は日本が資源の無い国だと思っていない。
テレビでは日本が外国を援助しまくっているし・・。
ここが問題であり、
どうやって貧しさから日本が脱却してきたかを教え込まねば
ならないのではなかろうか。

「勉強しなくていいよ」のあとに、必ず付け加えないといけない
ことがある。

「他に、君は何ができるの??」
「他人に負けないことができる??」

歌がマライヤより上手ければすばらしい。

でも実際は大多数の人間は凡人なのであって、地道
な営みのうえで生存できるのではないでしょうか。

昔の日本人はこのあったりまえの事実を、幼少のころから
わきまえていたと思う。
親が苦労しているのを見て・・。
昭和期の軍人も、軍隊ではうまいものがくえるのが志願の
動機だと自嘲的に言われる方も多い。
危険を冒して生きなければいけないことを知る年齢が
今は高くなった。

子供たちの未来を考えればこそ、
ムチを振るいたくなる私なのでした。

「あとで楽になるから・・・・」
ガマンを強いるとき、よくいうセリフですね。


教育方針は変えることができる 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月30日(日)14時09分32秒

 現在、学校形態に大きな影響力を持つものは、各都道府県の教育委員会だと思います。
これは中央から脱皮しているようにも思います。
 教育制度を変えたいのならば、地域が何らかの運動により一体となり、県教育委員会に
発言権を持てば良いのです。それが、県議会であり、市議会なんです。
 以前、私が発言した「地方分権の意義」とはこういうものなんです。


キャベツ様へ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月30日(日)13時49分34秒

>「本来の力」
 展開の意欲+探求の意欲=好奇心
 日本は多民族、多基準が共存する国家である。共存共栄の答えは日本にあるのか・・・

>半島出身者に「成功者」が多いのは、「コンプレックス」をバネに「クソヂカラ」を発揮するからです。
>そのために常にコンプレックスを必要としているように思える。
 劣等感コンプレックスをいかに優越感コンプレックスに変えるかということです。
 我々にしたって一緒ですよ。身長が低い。学歴が無い。金が無い。社会的地位が無い。
これらをたんに劣等感で終わらせるのではなく、発想の転換によって成長の源とすれば
よいのです。故松下幸之助氏であります。過去の偉人であります。
 我々はコンプレックスをもつべきであり、自己を成長させるべきなのです。ついでに
いうと、これは仏教でいうところの「悟り」「覚り」に通ずるものなんですね。
 お尋ねします。
 トップダウン、ボトムアップ。両者共に良い点はあろうかと思いますし、悪い点もあ
ろうかと思います。両者の共存は可能だと思いますか?


大日本帝国の偉大さ! 投稿者:升掻き 要一  投稿日: 9月30日(日)13時33分51秒

「フセイン・フセイン、僕らのフセイン・・・
スカッドミサイル勇気の印、24時間戦えますか?」
(昔のリゲインソング替え歌)

アメリカとソ連を敵に回し、24時間たたかえました!
それが、大日本帝国!
ムジャヒディーンも尊崇してるぞ!


(無題) 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月30日(日)13時20分57秒

竹下様
>投稿失敗の件、お手数かけました。m(_ _)m

>ピーナッツ様
半島出身者に「成功者」が多いのは、「コンプレックス」をバネに「クソヂカラ」を発揮するからです。
そのために常にコンプレックスを必要としているように思える。
それが悪いとは申しません。そのために我々日本人を「敵視」(原動力と)したいのであれば、どうぞ、大いにご利用ください、って感じです。
ただ、この国(日本)にいると、ときおり「一体どちらが被害者なんだろう?」と思うほど、彼らの影響力を感じます。

渡邊様
確かに学説が言うような「南方」「北方」の混血、なんて単純な足し算では「日本人」の精神性を割り切れるものではありません。こういったばかな学説は、私達日本人が目覚めて「本来の力」を発揮するのを恐れる勢力の「御用学者」が勝手に作り上げている大ウソです。
ここで小学校教員様へのレスに繋がりますが・・・・

小学校教員様
「観念論者」「極論者」としての自分といたしましては、実は「学校廃止論」も眼中にあります。
それほど、「教育による成果」よりも「教育による害」の方が大きいのです。(渡邊様が仰るとおり)
教科書はウソだらけ。その弊害は、「社交性、社会性の学び舎」としての学校の「必要性」を凌駕しているのが現状ではないでしょうか。

学校が教えることは、確かに「現代グローバル社会」での生存競争を生き抜くには「参考」にはなるかもしれません。でもそれが子供たちの幸福でしょうか?

今の学校教育が有効な「今のシステム」自体が、まもなく「崩壊する」というのが僕の見解です。
そこで、生徒さんへの私の答えはこうなってしまいます。
「勉強なんて、しなくて良いよ。」

もともこもありませんが、(笑)「子供たちの賢さ」は学校など必要としないと思います。
(小学校教員様、あくまで「現場」にはいない第三者の戯言として、一つの「参考」または「何をバカな・・」でも結構ですよ・・。(^^)


そりゃそうよ 投稿者:吟水  投稿日: 9月30日(日)02時40分43秒

あ?
そうよ。
米国なんてぇのは、行って見たら分るけど
それぞれの街の規模なんて大したことは無い。
例えばラスベガスなんて砂漠の中に忽然と
出来あがってる孤立した街だしシスコも
どこか田舎クサイ街だし。

ただ、グランドキャニオンを空から見下ろし
たら「眠れる獅子」に挑んだ日本の無謀が
実感出来る。

日本をして「不沈空母」とは良く言ったものだ。


八神さん、こちらではお初です。 投稿者:第六天  投稿日: 9月30日(日)01時28分13秒

えーと、最初で最後の書き込みをさせていただきます。
ビンラディン 一人で首吊れ 逝ってよし
アメちゃんよ 他巻き込むな 逝ってよし


大東亜構想の日本はえらかった! 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月30日(日)00時12分08秒

 今日、買った本に「アメリカ合衆国50州とは、実際は50共和国といっていい。アメリカ
の州を日本の県と混同してはならない。ひとつの州は<一国家>なのである」と。
 なるほど、と思った。だからFBIは「連邦」警察だし、FRBは「連邦」準備制度なんだ。連邦ということは「国」の集まりということだから、アメリカは「50カ国連合」ということになる。
 そうか、われわれのニ〜三世代前の先祖のひとたちは、日本と朝鮮と満州、樺太だけで、50カ
国の(たとえていえば)「多国籍軍」と戦ったのか。

えらい! 50対1(または3)でよく戦った! 
負けても、ちっとも恥ずかしくないぞ! 
大東亜戦争を戦った日本は偉かった! 誇りだ!

そう思いませんか? みなさん。


インドシナとインドネシア 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月29日(土)22時12分20秒

弘様

「インドシナ」(印度支那)は、主にベトナム・ラオス・カンボジア三国の領域、かつての
「仏印」(フランス領インドシナ連邦)を指し、「インドネシア」(印度尼西亜)は、その
ものズバリ、現在のインドネシア、かつての「蘭印」(オランダ領東インド)を指します。

又、「インドシナ」はインドシナ半島と呼ばれる様に「半島」ですが、「インドネシア」は
「ネシア」の語が入っている様に、「ポリネシア」・「メラネシア」・「ミクロネシア」と
言った太平洋島嶼群同様、「島々」を表しており、「インド諸島」と同義です。

ですから、帝国魔術師様が仰られた通り、ちと違うと思います。


RE:自衛隊 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月29日(土)22時01分07秒

火星様

>竹下さんの小泉式のなし崩し戦争突入支持には反対。

いや、私は戦争突入を支持していませんよ。もし、私の真意が伝わらなかったのだとしたら、
それは私の表現の仕方が悪かったのでしょう。ウサマ=ビン=ラディン他について書いた投稿を
今一度お読み頂ければ、私が決して戦争突入を支持してはいない事がお分かり頂けるものと思
っています。

火星様のご指摘は、多分、私の投稿「自衛隊派遣についての雑感」をお読みになっての事かと
思いますが、この中で私が言いたかった事は、

>小泉総理が先の訪米で「国際公約」し、今国会中に「新法」を成立させる方向で進められて
>いる自衛隊の派遣問題ですが・・・私は、米軍によるアフガン攻略の「後方支援」を名目とし
>つつ、矢張り本音は別の所にあるのでは無いかと思っています。つまり・・・この期を逃さず、
>「自衛隊問題」を一気に解決しようとしているのでは無いかと。

に集約されております。つまり、小泉総理の「思惑」について書いた訳です。
と同時に、私の別の投稿「RE:行け行け日の丸神軍(爆!)」での発言

>同感です。「日本陸軍」・「日本海軍」・「日本空軍」で良いじゃないですか。別に「自衛
>隊」から「軍」に呼称を変えた所で、現実に保有している「軍事力」は変わらない訳ですし、

とリンクされて、火星様は「戦争突入支持」と思われたのではないかと思っております。

重ねて表明致しますが、私は、「自衛隊」の「国軍」昇格と隊員の社会的地位の向上は支持
しますが、今回の「テロ」に起因する米国の「アフガン侵攻」(戦争)及び米軍「後方支援」
目的での自衛隊派遣には明白に反対します。


RE:お詫び 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月29日(土)21時40分03秒

キャベツ様

>竹下様、空白以下の削除は可能でしょうか?

実投稿分は修正出来ませんので、ログへの収録時に修正させて頂きました。ご心配無く(^_^)


>>お尋ねします  投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日: 9月29日(土)21時29分24秒

インドシナとインドネシアはちと違う。


>お尋ねします 投稿者:  投稿日: 9月29日(土)21時16分19秒

>インドネシアは漢字で表記する場合はどう書くのでしようか?マカッサルで日本人学校の教師をしている同級生に聞かれたのです。

「印度支那」です


教育? 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月29日(土)18時25分09秒

先日、本来の勉強の意味について少し意見をさせてもらいました。
それは「考えながら生きる事」ということで結論付けることができるでしょう。
それに対し現在の学校教育をかんがみるに、
「自らに考えさせる」ことが少なすぎる傾向にあると思わざるを得なく、
むしろ、自発的な行動を抑制しているようにも見受けられます。

主体性を失った人間。彼を待ち受けるものは・・・。

現在の学校教育を肯定し続ければ、将来の大人を「あやふやな個」にしてしまうことでしょう。

勉強ってなんでするの?(現在の学校教育と仮定すれば)
「君たちに主体性を持たせないためだよ。」
こうなることでしょう・・・。


自衛隊 投稿者:火星  投稿日: 9月29日(土)12時29分46秒

八神さん参考になりました。

 竹下さんの小泉式のなし崩し戦争突入支持には反対。先に述べた原発や皇居の警備を
優先とする考え方は正しかったが、政府マスコミの誘導に引きずられてしまっている。
 私も自身の意見を決めかねる場合が多々あったが、小沢自由党代表の意見を見れば
小泉のやり方が間違っているのは一目瞭然。報復自体の是非についてもムバラク大統領
のコメントを見ればやはり報復自体が間違っている事が判る。法というものがあくまで
「判例主義」を取る以上、幾ら今回が特異な「カルト」による犯行だったとしても次々
と「拡大解釈」が行われ間違った軍国主義に突き進む可能性が高い。
 日本を守る事も出来ずにアメリカの棄て駒に使われるとなれば自衛官の方々は勿論そ
の御家族の方も納得し難いと思える。…農水省の役人へのペナルティはどうにも無さそ
うだし、日米での温暖化対策の協議も戦争を理由に延期(中止?)された。そもそも小
泉政権は…天皇も自衛隊も日本国民も軽視している、官僚の言いなり。

 こんな「問題だらけ政府」を持つ日本がイニシアチブを取るなら何に対しても反対し
たいのが今の私の心境。「核の使用」で言えばおそらくアメリカの方がよほど「核」を
使いたがっているだろう、泥沼の塹壕戦に天然要塞と来れば苦戦必至と言える。
 とはいえ野蛮な白人の暴走に任せる前に賢いパウエルさんの事だから、「タリバンの
化学兵器施設の攻略に手違いが合った」とコメントしてこっそり毒ガスを使って収拾す
る事は有ると思える。
 重要なのは日本のバナナどもの言う事を聞かない事だ。


お詫び 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月29日(土)08時12分45秒

下の投稿、失敗してしまいました。竹下様、空白以下の削除は可能でしょうか?


今日は出勤かい・・くそ。 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月29日(土)08時10分25秒

竹下様
>西洋人→デカイ→フニャフニャ→サーベル(刺せても切れず)
日本人→小さい→ギンギン→日本刀(固くて切れ味良し!!)
・・・って事っスか?(爆)

ハイ。(爆)ちなみに黒人のは・・・まあいいや。(苦笑)

ピーナッツ様
>>「日本を代表する人物」に多くの「半島出身者」がいます
>じゃー日本人って、他のアジア人よりも、無能だね

いえいえ、それは早計です。これは長くなりそうなので後ほど。

渡邊様
>それだけじゃあ説明の仕様が無い事例が多々見受けられるのです。
そうですね。これも後ほど。

>小学校教諭様
それは大変なことになりましたね。(苦笑)
僕も効果的な答えを考えときます。(汗)


渡邊和豊様  投稿者:ピーナッツ  投稿日: 9月29日(土)01時25分31秒

説明の仕様のない事例とは、なんでしょうか?
もう少し詳しく、教えてもらえないでしょうか?


ピーナッツ様 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月29日(土)01時07分04秒

北方系異民族と南方系異民族の混血が現在の日本人だと考えられております。
でも、それだけじゃあ説明の仕様が無い事例が多々見受けられるのです。
矛盾を全て排除できる仮説は華僑説しかないような・・・。
あとは「考えて」いただきたい・・・。


かぶってるし・・・ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月29日(土)01時00分58秒

あうちっ!


小学校教員様 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月29日(土)00時58分43秒

>何の為に勉強するの?

「う〜ん。むずかしいなあ・・・。
じゃあ、ちょっと、みんなに質問しますね。
みんなは学校で何をするのがおもしろい?
友達との色んな会話?みんなで和気藹々にする楽しい授業?休み時間の色んな遊び?
考えたら色々あるでしょう。」

ここで、考えさせる。少し後、子供に答えさせる。
「お〜。素晴らしい!学校にも楽しい事ってたくさんあるんですねえ。」
(学校は”おもしろくない”とは絶対に思わせてはならない。)

「最初に”何の為に勉強するのか”って聞いたよね。
おうちのお父さんやお母さんは”良い大人になるため””将来苦労しないため”って
言うと思うし、学校のお偉い先生方でもそう答えると思うけど、
先生はそれ以外にもあると思うんです。
さっき、”学校の楽しさ”についてみんなに聞いてみたよね。
学校ってところを、世間一般の人は”教えてもらうとこ”って思ってるみたいだけど
本当はそうじゃないってことを、みんなに理解してもらいたいんです。
学校っていうところは単に”勉強するところ”なんじゃなくて、”みんなで楽しむところ”
なんです。楽しいことをするってことが、本当の意味での”勉強”になるんですね。
学校に限らず色んなところ、例えば、自分の家、友達の家、近所の空き地、川、海。
こんなところでも本当の勉強はできるんですよ。つまり、楽しいことが勉強ってことなんです。
みんなは勉強の意味を単に”学問”って考えてるだろうけど、違うってことなんですね。」

ここで黒板に
「勉強とはなにか。それは人生を歩むということであり、自分で考えて生きるということである」
後は適当にかっこよくまとめたら良いんじゃないかな。

>心はどこにあるの?
 われ考える、ゆえに我あり。考えることを止めた人は人間じゃない。

「みんなも色々と考えながら生きてるでしょ。あと、怒ったり、悲しんだり、喜んだりもするでしょ。
これらは心がある者のすることなんです。心が無い者はこんなことはできません。
ってことは、心があるからこそ人はそこにいるんです。つまり、君は心の中に君をもってるんです。
難しいですね・・・。まぁ一言で言ったら、
心の中に君は存在するのであって、君の中に心が存在するんじゃないんです。
心が君を覆っているんです。だから、”心はどこにあるか”じゃなくて”君はどこにいるか”
なんです。間違っちゃ〜いけませんよ。」

最後に
 あなたには重大な使命があるっていうことを忘れちゃいけませんよ。
 以前、哲学者様が言っておられました。「教育者とは聖職者である」
 小学校教師こそが本当の意味での「先生」であるべきだと思います。


勉強の理由と心の問題 投稿者:野良黒  投稿日: 9月29日(土)00時49分29秒

>小学校教員 様
 割り込みレスですが、私の考えを述べてみます。何か参考になれば幸いです。

「勉強の理由」
先人(人類始まって以来)の智恵と心を受け継ぎ、自分自身も社会に貢献できるような人物と
なり、自他共に(自国・他国共に)調和をはかりながら幸福に暮らせるようになる為。または、
そのような社会を築く為。そして、そのような社会が地球上において半永久的に継続可能であ
るようにする為。この目的に合致しない勉強は邪道。
 ここで言う先人の「智恵」は、小学校では算数・理科・社会、「心」が国語・音楽かな?
短く言えば「徳育・知育・体育」の為に「学校」があると思います。そして、人生とは、神に
与えられた諸条件の中で自己の魂を磨くため(これは小学生には難しいかも)。
 
「心って何」
「自分って何」という問いにも通じそうですが、子供に説明するならば、自分を中心にして、
その他全てを認識するものが自分の心。他人を中心にした場合、それは他人の心となる。
目には見えないが、肉体の感覚を通して認識できるのが心の動き。
様々な想い(想念)や体験を、自分を主体にして感情と感覚で認識する存在。
ある事象(世の中の出来事や、自他の言動)を認識する存在。
感情とは喜怒哀楽など。感覚とは五感と六感。心が動く時、感情と感覚が同時に機能します。

「心はどこにある」
自分の心は、生存中は魂や霊とセットになっている。ただし、魂や霊の話を出すと難しくなる
ので、子供達には、「目には見えないけど、自分の体と一体になっている」と言った方がいい
かも知れません。大は宇宙の果てから、小は原子レベルまで認識できる。

・・・やはり、説明が難しいですね。今ひとつ分かりにくい。うーーん・・・。

では、先生口調で・・・
「宇宙の果てを思い描いてごらん。じゃ次は顕微鏡の世界を思い描いてごらん。そして次は過去
を思い出してごらん。次は現在の事、そして未来の様子。今やった作業をしているのが心だよ。
そして、愛や憎しみ、喜怒哀楽や感謝など、いろんな感情を生み出して、自分でそれを認識(あ
っ、今、私はこんな事を思ってる、こんな事を感じたというのが「認識」)するのが心だよ。
そして、今説明したのは自分の心。同じようなことを、他の人もやっているんだよ。
そして心は、時間や空間に縛られずに存在できるんだよ。そして、君達が生きている限り、
『自分の心』とずーっと付き合う事になってるんだ。死んだ後は、色々な説があるけど、とり
あえず生きているうちは『自分の心』が全てを認識する中心になるんだよ。そして、自分以外
を中心にしては、何も認識できないし、認識することは不可能なんだ」
・・・という説明でどうでしょう(やっぱり分かりにくいかなぁ)。誰か上手に説明してやって
下さい。


 投稿者:ピーナッツ  投稿日: 9月29日(土)00時14分11秒

>今日、日本人について色々と考えてみました。
 そしたら最後にとんでもない答えが出ちゃったんです・・・。
 マジでとんでもないんです・・・。

 日本=華僑国家

 ・・・。なんじゃこりゃ!!?

 どうゆう意味ですか


お答えしましょう 投稿者:吟水  投稿日: 9月29日(土)00時13分46秒

おバカになるからです。
「バ〜〜〜〜〜〜〜〜カ!アホ〜〜〜〜〜〜〜!」
と後ろ指指されても良いのなら勉強しなくても良い
と思いますよ。そこは個人の勝手だから。

心ですか?
一度、天に向かって唾を吐いてみたら解ると思います。

・・・因みに、実家の他界した祖母は小学校教諭でした。
今は、二人の妹が高校と中学のそれぞれ教員です。
私は・・・公務員は嫌いですが。


(無題) 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日: 9月29日(土)00時08分54秒

ニューヨークの復興に日本人が積極的に関わるべきではないだろうか??
焦土からの復興は我々日本人が経験済みだから。
また逆説的ですが今回の航空機テロと「パール・ハーバー」との類似点は
「おおよそアメリカは知っていた」と言うことでしょうか。


思ったこと 投稿者:ピーナッツ  投稿日: 9月28日(金)23時57分59秒

>「日本を代表する人物」に多くの「半島出身者」がいます
じゃー日本人って、他のアジア人よりも、無能だね


追記 投稿者:小学校教員  投稿日: 9月28日(金)23時35分43秒

心はどこにあるの?と言う質問もありました。なんか子ども達にもわかりやすく教える方法
はないかと苦慮しています。はづかしですが、今まで人生についてあまり真剣に考えたこと
が無く、明確な回答がでてきませんでした。ちなみに私は、日教組には入ってません。


子どもから質問 投稿者:小学校教員  投稿日: 9月28日(金)23時17分45秒

ROMです初めまして。小学校の教員しています(36才)。いつも楽しく貴掲示板を拝見させていただいてます。きょう、子ども達から、何の為に勉強するの?心って何?と言う質問を受けました。私は........でした。誰かわかりやすく教えていただけませんか?


渡来人・・・ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月28日(金)23時16分15秒

今日、日本人について色々と考えてみました。
そしたら最後にとんでもない答えが出ちゃったんです・・・。
マジでとんでもないんです・・・。

日本=華僑国家

・・・。なんじゃこりゃ!!?


RE:日本刀 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月28日(金)22時10分06秒

キャベツ様

>我々のは「日本刀」の切れ味です!

西洋人→デカイ→フニャフニャ→サーベル(刺せても切れず)
日本人→小さい→ギンギン→日本刀(固くて切れ味良し!!)

・・・って事っスか?(爆)


日本刀 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月28日(金)21時02分47秒

吟水 様
>そう言えば、私の郷里に小学校の体育館や
講堂の「黒幕」を作ってる組織があったなぁ。

マジでその組織が「黒幕」だったりして・・。(爆!)

竹下様
しかし支那、コリアはホント、なんで・・・まあいいや。
>東亜諸国との間に集団安保
体制を構築し、人的・質的交流を緊密化すれば、歓迎こそすれ、嫌悪・敵対等しないのでは?

歓迎されると思います。むしろ東亜諸国が嫌悪しているのは今の腰抜け日本であると思います。

>(←→私・・・小さい>爆)

我々のは「日本刀」の切れ味です!


RE:行け行け日の丸神軍(爆!) 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月28日(金)19時20分12秒

キャベツ様

>ホント、言葉の逃げで「自衛隊」なんて言ってないで、正直に「軍隊」と銘打って充実させん
>かい、と思いますね。

同感です。「日本陸軍」・「日本海軍」・「日本空軍」で良いじゃないですか。別に「自衛隊」
から「軍」に呼称を変えた所で、現実に保有している「軍事力」は変わらない訳ですし、東亜
諸国(この際、支那・コリアは除外しましょう)だって、呼称の変更と「軍隊保有」の法律明
文化だけで「軍国主義」等とは言わないでしょう。と言うよりも、東亜諸国との間に集団安保
体制を構築し、人的・質的交流を緊密化すれば、歓迎こそすれ、嫌悪・敵対等しないのでは?

>いつまで及び腰でいるんだ?アメリカ人はがたいがデカイからか?(笑)

いや、キャベツさん。デカイのは体だけぢゃないですよ。アッチの方もデカイですってば。
(←→私・・・小さい>爆)


まむし直様有難うございました 投稿者:柴犬  投稿日: 9月28日(金)11時32分44秒

早速、セレベス島の方に伝えましたわ。アフガニスタン絡みでマカッサルの日本総領事館には、反日デモが押し掛けたそうです。彼方の治安がどんどん悪化しつつ有り、彼女も15年住んでいるけど早く帰国したいのですが旦那さんがダム作り会社員なので日本の社会情勢がこんな風なのでこっちに戻っても仕事が見つかるかどうか。


(無題) 投稿者:まむし直  投稿日: 9月28日(金)09時01分50秒

しいて書くなら「蘭印」(オランダ領インド)でしょうけどこれは戦前の表記。
独立したのが戦後だから漢字表記は無いのでは。
中国語では「印度尼西亜」だけどこれは日本の漢字表記とはいえない。


お尋ねします 投稿者:柴犬  投稿日: 9月28日(金)06時53分32秒

インドネシアは漢字で表記する場合はどう書くのでしようか?マカッサルで日本人学校の教師をしている同級生に聞かれたのです。


ふぃ臭ァ〜 投稿者:吟水  投稿日: 9月28日(金)02時35分43秒

黒幕かぁ。
そう言えば、私の郷里に小学校の体育館や
講堂の「黒幕」を作ってる組織があったなぁ。



ま、たまにはええんでないの。こんな書き込みも。


渡邊様 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月27日(木)21時40分03秒

渡邊様>疑問
 現在の日本には、昔ながらの黒幕みたいな組織ってあるのかなぁ。
 あったらおもろいんやけどねぇ・・・。

あります。僕はあまり詳しくありませんが、山岳民族マタギは全国に広大なネットワークがあるというし、神道系の奥の院も当然存在するでしょう。日本日本といっても、私達の国を私達自身がどこまで知っているのか・・。とんでもない事実があるかもね!
八神様あたりお詳しそうなのですが・・・。


行け行け日の丸神軍(爆!) 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月27日(木)21時25分23秒

竹下様
>戦前の軍人と迄いかないにしろ、一度、事あれば「いざ鎌倉」の運命にある事を考えれば、少
なく共、自衛隊を明確に「軍隊」として位置づけ、隊員の社会的地位をもっと向上させるべき
では無いかと思います。

僕もそう思います。基本的に今回の欧米主導による参戦には反対ですが、「日本の軍隊」自衛隊の存在は必要だと思っております。ホント、言葉の逃げで「自衛隊」なんて言ってないで、正直に「軍隊」と銘打って充実させんかい、と思いますね。いつまで及び腰でいるんだ?アメリカ人はがたいがデカイからか?(笑)


私の危惧・・・ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月27日(木)20時17分28秒

ニューヨークでの民間航空機を使ってのテロ攻撃による被害も甚大でしたが、私は更に大きな
災厄がニューヨーク、あるいは他の米国国内の大都市で起こるのでは無いかと危惧しています。

その「災厄」とは、ズバリ、「核」。

旧ソ連崩壊後、ソ連軍が保有していた核物質が、第三世界諸国やテロ集団に流出したのは、公
然の秘密です。今回、ニューヨークやワシントンにおける「テロ攻撃」を実行したのが、例え、
ウサマ=ビン=ラディン氏のグループでなかったとしても、米国が彼らと彼らを庇護するタリバ
ン政権への攻撃を準備した以上、彼らは米国を100%敵と確定した事は確実です。その彼らに旧
ソ連から流出したであろう「核」が渡っていないと誰が言えるでしょうか?

ウサマ=ビン=ラディン氏の資産が実際にどの位あるのか? 「アルカイダ」の組織力がどれ程
なのか? は分かりませんが、カネさえ出せば何でも入手出来たであろう旧ソ連崩壊後のロシ
ア軍の腐敗ぶりを考えれば、彼らが入手する「意志」を持っていたなら当然「核」も入手した
と考えるのが普通では無いでしょうか?

そして、もし、例え、今回のテロが彼らの犯行で無かったとしても、「犯人」と決めつけられ
「攻撃対象」とされた以上、彼らからすれば、逆に米国から「宣戦布告」されたと取ったとし
ても当然と言えば当然。どうせ、「宣戦布告」され「攻撃対象」に指定されるなら、本気で米
国を「攻撃」してやろう、と考えても不自然ではありません。(やってもいない事を「やった」
と言われた事だし、どうせ「やった」と言われるんなら、本気でやってやろう)

結果的に、旧ソ連から入手した小型核兵器をニューヨークやワシントンのど真ん中で炸裂させる
・・・「自爆」を「殉教」と教え、喜んで死地に赴く彼らの事を考えれば、あながち絵空事とは
思えないのですが・・・。


キャベツ様 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月27日(木)20時02分35秒

>マジで危ないから・・。(〜〜;)
 !うむむ。マジでおもろそうやったのに・・・。

>「姓」を元にしたルーツ探しは100パーセント正確というわけではないと思いますし。
 そうですね。
 っていうか、家系図(地域が一族だから関係ないけどね)と文献と伝承かもね^^
 900年前まではわかってるんですよ。でもそれ以前がねぇ・・・。

疑問
 現在の日本には、昔ながらの黒幕みたいな組織ってあるのかなぁ。
 あったらおもろいんやけどねぇ・・・。


フリーエネルギー実用 投稿者:渡来人の末裔  投稿日: 9月27日(木)19時57分48秒

 中東にて、戦争がおこりそれが長期戦になれば日本は必ずエネルギー不足になるでしょう。
なぜ、日本政府は(特に小泉内閣)フリーエネルギーにとりくまないのが不思議です.
まさか、シーガバに脅されている可能性があると思います.


自衛隊派遣についての雑感 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月27日(木)19時54分05秒

小泉総理が先の訪米で「国際公約」し、今国会中に「新法」を成立させる方向で進められて
いる自衛隊の派遣問題ですが・・・私は、米軍によるアフガン攻略の「後方支援」を名目とし
つつ、矢張り本音は別の所にあるのでは無いかと思っています。つまり・・・この期を逃さず、
「自衛隊問題」を一気に解決しようとしているのでは無いかと。

ご存じの様に、日本には憲法第9条が足枷となっており、世界でも有数の「軍隊」でありなが
ら、建前上、「自衛隊」は「軍隊」では無い事になっています。又、「専守防衛」の建前上、
「前方展開」・「攻撃」は認められておらず、ましてや、「集団的自衛権の行使」はタブー中
のタブーです。

とは言っても「自衛隊」が世界有数の「軍隊」である事に変わりはありません。又、「一国」
で自国の国防が出来る程、世界は甘くありません。どうしても、「仮想敵国」への対抗上、国
際的な合従連衡−−「集団的自衛権」は必要不可欠です。

この様な多くの「矛盾」=制約の中で、身動きが取れず、本来の実力を充分に発揮出来ないで
いるのが、自衛隊の実情です。サヨクから「自衛隊は違憲!!」と言われ、肩身の狭い思いをさ
せられながら、かたや、災害が起これば、真っ先に「3K」に身を投じなければならない隊員の
心情を考えれば、余りにも割に合わない役柄である事は明々白々です。

戦前の軍人と迄いかないにしろ、一度、事あれば「いざ鎌倉」の運命にある事を考えれば、少
なく共、自衛隊を明確に「軍隊」として位置づけ、隊員の社会的地位をもっと向上させるべき
では無いかと思います。

小泉総理が実際にどこいら辺まで考えているのかは分かりませんが、少なく共、今回の一件を
好機と見て、正面突破、一気に「自衛隊問題」で前進を図ろうとしているのは確かでしょう。


神風様 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月27日(木)19時31分45秒

ご子息が今回の件で実際に現地へ赴かれるとの事。
心中、お察し申し上げます m(__)m


RE:日本に来るゾ! 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月27日(木)19時26分01秒

吟水殿

>色々と文献を参照してみたけど、タリバンってどう見てもイスラムの中のただの<オウム
>真理教>じゃないの!

ええ、彼らは紛れも無い「狂信的カルト集団」です。
イスラム教も仏教同様、様々な宗派に分かれており、イランの国教「シーア派イスラム教」は
イスラム教の中では非主流派です。(←→スンニ派) その非主流派であるシーア派から見て
も、更に「異端」なのが「タリバン」。

偶像崇拝はイスラムに反すると言って、最高指導者オマル師(「おまる」って、幼児用簡易ト
イレぢゃ無いっスよ)のビデオ撮影はおろか、顔写真さえも撮影禁止!!(撮影されると魂を抜
き取られるとでも思っているんか?) その延長で、テレビは全面禁止!!(今日日の小学生だ
って、家庭でのテレビ禁止令は無いゾ) 唯一のメディアであるラヂオにしても、流れるのは
タリバンからの「大本営発表」と、イスラムと言うよりもタリバン首脳部が繰り出すスローガ
ンのオンパレード!! 更には、21世紀に突入したってぇのに、前近代的な女性蔑視!!

これぢゃ、誰が見たって「カルト」でしょう。だから、同じイスラム諸国からも爪弾きにされ
ている訳だが・・・それにしても、何とかならんかい、あの「カルト」。。。


(無題) 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月27日(木)08時00分42秒

渡邊様
>>今は危険な本質的問題に触れてしまいますからね。
 >暴きましょうよ。面白そうじゃありませんか。もしよろしければ問題提起していただけませんか。

マジで危ないから・・。(〜〜;)ちなみに渡邊様は「平氏」の出自だそうですね。先の僕の「チョン」発言はあくまで「桓武」個人についての仮説であり、「平氏」がどうかはわかりません。それに「姓」を元にしたルーツ探しは100パーセント正確というわけではないと思いますし。(大きな参考にはなるでしょうが)

僕が問題提起したかったのは、「日本」とされるものが果たしてどこまで本当に「日本」なのだろうか?ということです。
現代に例を求めれば、「日本を代表する人物」に多くの「半島出身者」がいます。


>八神殿&帝国魔術師殿 投稿者:まむし直  投稿日: 9月27日(木)02時51分25秒

たしかにユダヤ系トンデモは、お子様向きでくだらねえけど
ナチス系トンデモは歴史的思想的に奥があって面白いよ。
メンゲレさんは、どうして「帝国魔術師」なんですか。なんか、かっこいいね。


日本に来るゾ! 投稿者:吟水  投稿日: 9月27日(木)02時42分43秒

色々と文献を参照してみたけど、タリバンってどう見ても
イスラムの中のただの<オウム真理教>じゃないの!
米国の思想に荷担するわけじゃないが、悪政には神国日本
単独としてでも天誅を下さねばなるまい。

諸君!米国が報復に出た日にゃ日本に対するテロも覚悟
しておこうぞ。
細菌及び化学兵器が旧ソ連や東欧からタリバンに流れて
居る事が明確になっている今日日、日本国内に潜伏して
いるタリバンが何を仕出かすか知れたもんじゃない。
我々も悪の信徒に蜂起せねばなるまい。

米国はこの際関係ねぇ。ヤマタノオロチが出るならば
我神道国家はそれを駆逐する大和魂を見せなきゃアカン!。


メンゲレさん>ユダヤ系トンデモには 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月27日(木)01時16分03秒

 あんまり関わらない方がよござんす。ネタにするなら、2chの方がよっぽどふさわしい。
「トンデモ」で異邦人をだまくらかしておいて、その隙に食い物や原油や物資の市場流通の
権益を握ってしまうというのは、連中の常套手段じゃないですか。


ワードにメッセージ 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日: 9月27日(木)01時09分05秒

MSワードに秘密のメッセージが込められているという。

http://www.hotwired.co.jp/news/news/20010925202.html


めんどくさいので手短に 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月26日(水)22時39分23秒

火星さん、日本の製鉄技術については次の2つの著書を読むとよろしいかと思います。

「原日本考(正・続)」福士幸次郎/批評社/¥6800
「鍛冶屋の教え」かくまつとむ/小学館文庫/¥457税別

いちいち説明するのはめんどくさい。読めば一目瞭然なんだから。


神風様 投稿者:化石 太郎  投稿日: 9月26日(水)21時35分56秒

ご子息が自衛隊に所属されているとのことですが、
現在の自衛隊の士気はどうなっているのか
ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

自衛隊派遣の是非はよく議論されていますが
肝心の自衛隊の士気については表に出てきていません。
政府はパキスタンに自衛隊を派遣することを決めるようですが、
自衛隊員自身はどのように考えているのでしょうか。

今回の事件は日本人も犠牲になっていますので
報復という考え方も成り立ちます。
仇討ちとはいかないまでも「いっちょやったれ」という感じなのか
それとも「迷惑な話」と思われているのでしょうか。


参考になりました 投稿者:火星  投稿日: 9月26日(水)19時59分24秒

>玉の原料は水晶などの希少宝石類なので量産がきかない。
 ところで日本は水晶や翡翠に関してはかなり豊富に存在しているようです。青銅による
鋳造だけど、寧ろ日本では鋳造技術はかなり遅れていたと思います。真似というよりやは
り朝鮮の人が渡ってきたように思える。
 ところで日本ではいつごろからあれだけ高度な鋼鉄の鍛造技術を手に入れたのだろう…。


渡邊君 投稿者:日本国民党  投稿日: 9月26日(水)15時44分55秒

病院には行ったか。最近、誇大妄想がちだ、発想の逸脱がが目立ち、注意散漫になっていないか。


>八神っち氏 投稿者:まむし直  投稿日: 9月26日(水)04時44分36秒

ありゃ。八神さんこっちにも書いてたのね。
あっちの板にお礼書いちゃいましたが重ね重ねありがとうございます。

>古い朝鮮渡来人とされる銅鐸族も大陸であっても半島は単に経由しただけらしぃ

大陸では春秋戦国の頃すでに純粋な楽器にすぎなくなってしまった。
後に、呪具(祭器)として「鏡剣玉」の「玉」のかわりに「鈴(=鐸)」を使うのは朝鮮発祥。
日本では青銅器時代に朝鮮の真似をして「玉」のかわりに「銅鐸」を作ったけど
鏡も剣も日本古来の神聖な宝器は純鉄製であって、ぽこぽこ出土する青銅製品(銅鏡・銅剣)は見栄え重視の量産タイプ。
玉の原料は水晶などの希少宝石類なので量産がきかない。だから青銅器時代には銅鏡・銅剣とならんで銅鐸が作られたんだよ。
平家の話と関係ないけどね。


清水馨八郎氏の本 投稿者:野良黒  投稿日: 9月25日(火)23時55分36秒

ついでに紹介します。下記URLからどうぞ。上手くリンクが張れていればいいけど・・・。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index%3Dbooks-jp%26field-author%3D%E9%A6%A8%E5%85%AB%E9%83%8E%2C%20%E6%B8%85%E6%B0%B4/249-3698835-1403523


まむし直氏にご紹介 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月25日(火)23時18分54秒

 だいぶ、遅くなりましたが、過日、ご紹介すると約束しました「教育勅語」の本を、
ここでご案内いたします。

『教育勅語のすすめ』
清水馨八郎・著/日新報道/12年1/15初版・¥1200

 みなさまも、おひとつどうぞ。


フゥ 投稿者:火星  投稿日: 9月25日(火)19時44分08秒

>「チョン」を「“大陸”出身の渡来人」の意味で使うとは、下劣なだけじゃなくて愚劣だな。
 そういえば古い朝鮮渡来人とされる銅鐸族も大陸であっても半島は単に経由しただけらしぃ
ですね。朝鮮半島の土壌の質は悪く朝鮮人参以外には目ぼしい収穫は…無い、固有の文化が発達
するには場所的には厳しい場所。アフガンもそういう場所でしたな…。

>昔ほど日本の技術は重要視されないと思います。
 それは言えてますね…とはいえ欧米とて全く同じ状況です。韓国やシンガポール、中米抜きでは
米国製品は何一つ生産出来ません…とはいえ欧米の強みは食料自給率の高さにもあるが。
 ではこの状況…アジアと米国を秤に掛けたらどちらが重いか? 普通は米国というでしょうが、
これを「アジア」と答えないようでは先は見えています。米国はこの先生産性を上げる事も自給自足
を続ける事すらも出来ません、核と並んでスーパーパワーを支えてきた食料安全保障にも陰りが出て
います、センターピポット農法による塩外です。ハッキリ言えばソ連がアラル海を干上がらせて広大
なステップの小麦畑を塩外でワヤにしたのと同じ現象です。
 アメリカは末期のソ連並に内部はガタガタに軋んで居ると思えます、もしも世界が昔のままで有るな
らば日本は一国平和主義で通せるので暴力的改革の必要も無ければ軍国主義に突き進む必要は有りませ
ん、国連決議が有る迄は反対の為の反対をしながらのらりくらりやり過ごせばいいだけです。逆に世界
が本当に変わるならば…これから崩壊するであろうアメリカと心中するのは馬鹿げています、さっさと
見切りを付けてしまうべきだ。

 米国に中露まで同調している理由は単純で、支那にはウイグルが、ロシアにはチェチェンというイス
ラム運動の激しい領土が有ります。「十字軍」に参加する事でこれらのイスラム系住民に対する人権抑
圧が堂々と罷り通る訳です。何なら小泉総理と同調したいなら…「十字軍」がやりたいなら上野でたむ
ろしているイラン人を殺して金を巻き上げても無罪放免というものです。
 殺し!奪い!犯すのもすべてやり放題…アメリカの「十字軍」の正義の名の元に何をやっても正義。

 弱者のみに痛みを強いて軍国主義に走り自己陶酔…。どうもタクマ容疑者が首相になってもあんまし
変わらないように思う。


神風様へ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月25日(火)18時27分34秒

 そうでしたか。そこまでは考え及びませんでした。でも、凄いですね。二人のお子様が
自衛官だったのですか。ところで、中学校の自衛官試験ってかなり難しいらしいですね。
将来は海佐かな?いよ!男前!

>小泉首相のように、「危険でも自衛隊に行ってもらう!」
>と言う前に、国民的論議を盛り上げていただきたかった
>だけですので、、、。
 そういう風潮は危険ではありますが、国民世論が一本化するということを考えると一概に
否定はできませんね。
 ところで私の見解は、「支持率高騰からの郵政三事業民営化」が最優先課題だと考えてお
ります。ですから、そういった意味では、「危険でも自衛隊に行ってもらう!」という総理
の発言による世論統一は、ある意味かなり危険な要素を持ってますが、それによって支持率
が上がるのならば、それも良いかな?なんて思ってます。まぁ、そんな感じです。


護衛鑑の誤りです。 投稿者:神風  投稿日: 9月25日(火)18時05分04秒

護衛官は、護衛鑑の誤りです。
まだ、興奮しているようです。


だけですので、、。 投稿者:神風  投稿日: 9月25日(火)18時02分35秒

いえいえ、語彙が強すぎたらごめんなさい。
私の息子二人が海上自衛官で、次男は横須賀護衛官の最下層で
潜水艦のソナー発見係、19歳。16歳から江田島第一術科学校入隊者。
同期は早くもアフガンに向けて出発。
武器の使用も決まらぬままに。
そんな中、感情的でしたら忘れて下さい。
ただ、帝國電網省の人達だけでも
小泉首相のように、「危険でも自衛隊に行ってもらう!」
と言う前に、国民的論議を盛り上げていただきたかった
だけですので、、、。


最大の転機 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月25日(火)17時50分33秒

>こんな大切なときに、他のサイトと変わらぬ間抜けた意見の交換が多いので、
>些かがっかりしています。
>「國際會議場」でなく、「井戸端清談ほっとけ場」というのは、いかがでしょう?
>それが、最もお似合いです!

 今は危険な状態であり、非常に大事な時期でもあります。私を含め人々は皆、今後の行く末を
考えあぐねております。
 将来を完全に見据えるためには、誰かは現状の本質を見極めなければなりません。本質を見逃
してしまっては、本当に良いものは生まれないことでしょう。

 お尋ねします。
過去、我々の何がいけなかったのでしょうか?(責任転嫁はいけません)
将来、我々は何をすべきでしょうか?(受動的ではいけません)


呆れます!いつまで、このご時世でやっているんだ!ノータリン! 投稿者:神風  投稿日: 9月25日(火)00時31分53秒

こんな大切なときに、他のサイトと変わらぬ間抜けた意見の交換が多いので、
些かがっかりしています。
「國際會議場」でなく、「井戸端清談ほっとけ場」というのは、いかがでしょう?
それが、最もお似合いです!

追伸:化石太郎さん、有り難うございました。最近のこのサイトでは珍しく、ホッとしました。


↓見ました 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月25日(火)00時08分31秒

金正日は飛行機が苦手らしいです。
升添議員も以前テレビで認めていました。
だから、プーチンに会うにもわざわざ鉄道で・・。
(なんと、悠長なことか)

もしかしたら、飛行機に乗るのがいやで、
国際的に突っ張っているのか?!

特攻隊の偉大さがつくづくわかることだろう


ちょっと息抜き 投稿者:化石 太郎  投稿日: 9月24日(月)23時43分25秒

最近、喫茶室の雰囲気が変わってきてます。
これを御覧になって、心を休めて下さい。

http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=nk&cont=nk0&aid=20010910215418500


グレイシー呼吸法は良いよ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月24日(月)23時34分21秒

 住むべき土地を追われた者の持つエネルギー、これは物凄いものである。ユダヤしかり、
華僑しかり、アメリカしかり、義経(?)しかり、そして我々もまたしかり・・・。
 もうこの際、開き直りましょう!今後は世界に展開しようではありませんか!

 現在は企業という形でのみ世界展開しております。私が以前言った「カンフル剤の必要性」
の真意は、「停滞の危険性」なのでした。「変化」を宇宙の原則として考えた場合、「停滞」
はある意味「絶対悪」(これの意味わかってないヤツが多すぎ)とも言えるでしょう。わか
ってると思いますが、時代は停滞しております。これは、「変化を促す者」である我々の怠
慢によるものでしょう。ということで、
 新概念での世界規模ネットワーク構築を!(ユダヤも華僑も超えたやつ)

キリスト(仮)=トップダウン=煽動=大衆=洗脳的殺人(絶対善?)=支配主義=停滞
イスラム(仮)=ボトムアップ=先導=個人=主体的殺人(絶対悪?)=個人主義=変化
どっちが綺麗?んで、どっちが民主主義?

個人の時代はもうすでに来てるんです。人類史上新たな段階にもう入っちゃってんです。
過去は全て飽和しちゃったんです。だからこそ色々とひずんでるんです。

キャベツ様へ
>それにこの問題に深入りすると、僕が常々感じている「二重の日本」を暴くという
>今は危険な本質的問題に触れてしまいますからね。
 暴きましょうよ。面白そうじゃありませんか。もしよろしければ問題提起していただけませんか。

熊野様へ
 「呼吸法云々」ですが、実は恥かしながら、ちょこっとやりかけたんですね・・・。
でも、よくよく考えたら「大日如来ってどんなんやったかな?」なんて思っちゃいまして、
調べるんも面倒臭くて、そこで止めちゃったんです。
いや、べつに真に受けてたわけじゃないですよ。ただ「なんとなく」ですよ。

>オウムに関しては、「破防法」適用を邪魔したサヨクを
>わたしはうらんでいます。
 あの事件以降、公安局の活動が活発化したらしいですよ。日本が国家レベルで右翼化(中道化)
している現状を見るに、もうあのような極左的事件は起こらないんじゃないかな。
っていうか極左弾圧ですね。弾圧はんた〜〜〜い。ぷぷぷ
ところで、今チョンに好奇心抱いてるんです。さきの「平氏チョン疑惑」ですが、血をたどれば
私は平氏の末裔になるんですよ・・・。しかも完全に・・・。
ってことはですよ、私はチョンかい!?ってなるんですね・・・。
まぁ、どうでもいいっていやぁそれで終いなんでしょうが、ちょっとねぇ・・・。

帝国魔術師様へ
 さきの市民ユートピア様での発言で、「実存主義」や「ニヒリズム」や「社会契約論」
や「エーテル界」など色々とありましたが、はっきりいって私は何も知りません。
何一つ勉強してはいないのです。私の発言はそういったものを基準にしたものではなく、
全て己で導き出したものであります。ということで、
「答えから入る危険性(停滞性)」と「答えから入らない安全性(発展性)」ってことなんです。


いや、私は結構たのしかった・・。 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月24日(月)22時33分49秒

書くべきでないかもしれないけど
市民ユートピアVS渡邊様
は、ブラックネタで結構楽しませてもらいました。
(良い子はマネしないほうがいいだろうが・・。)

渡邊さんも耐えがたきを耐え
よく、見破ったなあ。お見事です!

あの「呼吸法うんぬん」とか、「こうなったら引き合わせる」
あたりが笑ってしまった。(あくまでブラックな笑)

オウムに関しては、「破防法」適用を邪魔したサヨクを
わたしはうらんでいます。


あたり! 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月24日(月)18時28分05秒

帝国魔術師ドクター@メンゲレ様へ
 やはりでしたね。(笑)
 今後ともよろしくっす。

>あまりにも観念論に過ぎる傾向があるぞ!
 今、我々が発言し合っている話題については、その性質ゆえに話が観念論ならざるを得ない
ように思います。すなわち、話が大きすぎるのです。ご勘弁を・・・。

>「市民ユートピア」ってネーミングなかなか良いだろう。
 シブイっすねぇ。っていうか、初めから「なんかの団体名っぽいなぁ」って感じてました。


ジャンケン 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月24日(月)16時13分57秒

>まむし直様
「チョン」発言がまむし直様の気分を害したのであれば、素直に謝罪します。
それにこの問題に深入りすると、僕が常々感じている「二重の日本」を暴くという今は危険な本質的問題に触れてしまいますからね。

>何が(笑)だか。あなたが笑われなさい。
笑われます。
>あほか。
あほです。
 
ひとつだけ言わせてもらえば、渡邊様がおっしゃるように「日本人て何もん?」という僕にとっても切実なアイデンティティーの追求に、こちらも「真剣」であることをご理解ください。

>hide様
HIDE様の「参戦論」の動機を心情的に理解することができました。掲示板での議論の意義を感じられて光栄です。
「日本は自国の平和さえ取り繕えれば、世界が戦争してても眼中無しでよいのか?」
ということですね。その点は僕も同感です。
ただ、だからといって、現行の国際情勢的立場から、安易にアメリカ側に就いて、「武力」で加担することは、僕個人のプライドからいっても賛同しかねるのです。

今回は恐らく「究極の選択」だと思うからこそ、「孤立」しても、欧米には従うべきではない、との持論です。

「鎖国」もよしです。(言っちゃった・・・!)

HIDE様との議論には「不毛の平行線」を予感させるものがさしあたって見受けられないので、引き続きの議論もやぶさかではありません。よろしく。

>竹下様
「日本は木の文化」=紙の文化=神の文化 
紙=包み込む  ALL OK (偶像崇拝もOKです(笑)

「欧米は石の文化」=石屋の文化=イシヤの文化
石=固い冷たい 戒律的

紙=パー  石=グー ジャンケンで日本の勝ち!


>う〜む・・・ 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日: 9月24日(月)14時48分43秒

良くお解りだね。私だよ。
君がここの掲示板でおかしな事を書いていたので
からかったのだ。 まぁ悪く思うな。
しかし・・あまりにも観念論に過ぎる傾向があるぞ!
それと・・「市民ユートピア」ってネーミングなかなか良いだろう。
因みに私はオウムでは無いよ。
悪戯が過ぎたことには素直に謝ろう。


キャベツさま 投稿者:hide  投稿日: 9月24日(月)14時40分06秒

 ご丁寧なレスありがとうございます。

 日本人に今一番欠けていること、先祖への感謝と、信ずるべき心のよりどころたる宗教心。
 私はアラブの宗教心をなめた覚えは全くありません。かえって、アラ−とモハメッドを絶対とする彼らの信仰心は、ある意味、うらやましいと思います。が、全てがそれとする原理主義はいまだ理解できませんし、同じイスラムの国々でも理解はされていないのではないのでしょうか。

<参戦し、日本が修羅の地となったその暁には、我々は「アジア人でありながらこれまでアジアをないがしろにして欧米にシッポを振ってきた」ことの意味を思い知るのでしょう>

 そう、今回のテロは、その文明そのものへの攻撃と思いますが・・・
 そして、「アジア人でありながら・・・」そのとうりですが、では、今まで日本がここまで繁栄してきたことはいかが思っているのでしょうか。
 アメリカ陣営に身を置き、軍備に金を使わず、経済のみを追求してきた結果が、今の反映です。
 そして、反戦の教育に染まり、自国のみの平和主義になってすごしてきた結果、世界からかるくみらレ敵たことで、付けを求められてきたのではありませんか・・・・

 間-、生意気言いますが、日本のおかれている立場、日本がアメリカや西欧と経済的つながりが気うすになったとき、どう生きていきますか。第さん世界で生きていけますか。また、組されるとお思いでしょうか。
 日本の技術がなければ・・・昔石原氏が言いましたが、今は、経済界が利益優先で海外に生産拠点を移し、技術移転した結果、昔ほど日本の技術は重要視されないと思います。

 


う〜む・・・ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月24日(月)14時22分35秒

--------------------------------------------------------------
[794] 都市ゲリラ教程
投稿日 11月18日(水)04時01分 投稿者 ドクターメンゲレ

 都市ゲリラ教程とルソー、市民ユートピアの原理
早川きよひで(漢字忘れた)いいっす。
なんかオウムの中で一番いけてるって。
 世界革命家早川紀代秀(こうだったか?)個人的には
太田さんの次あたりにすきっす。
--------------------------------------------------------------

「市民ユートピア」ってオウムの早川紀代秀さんが書いた本の名前らしいですね。
つかぬことをお尋ねします。>帝国魔術師様
上記の方と何かご関係があるのでしょうか?

http://kimura2000.hypermart.net/bbslog/b00008.html


まむし直様 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月24日(月)13時36分42秒

投げかけたのは私でありました。


何が(笑)だか。あなたが笑われなさい。 投稿者:まむし直  投稿日: 9月24日(月)11時47分01秒

>お下劣でしたかいな。(笑)正確には「大陸出身の渡来人」説がある、ということです。
>ま、下手なこと書いて竹下様にご迷惑をかけるのも望まないので、削除していただいても結構です。

きみは「チョン」という表現をしたろう。
差別語をいついかなる時も使ってはならない、なんていう気はないし、
他意なくたんに一説があることをいうだけなら、いちいち根拠をあげろとまでいう気はないが、
なんの生産的な議論もなしに侮辱語だけなげかけておくのは下劣だろう。

あほか。
「チョン」を「“大陸”出身の渡来人」の意味で使うとは、下劣なだけじゃなくて愚劣だな。


渡邉君 投稿者:市民ユートピア  投稿日: 9月24日(月)09時53分09秒

実存主義を気取っていも仕方がないゾ。
君のはニヒリズムの系譜とは違う。まずは呼吸法の上達が先だ。


社民に公開質問するらしいですよ 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月24日(月)03時57分09秒

社民党になにやら公開質問しようという運動
らしいので、私もひとくちかみましたが・・・。
皆さんはどうですか?
わたしも日ごろ、
社民党には???の疑問・質問が
たくさんありますので、みものだと思いました。

こういう本当の市民運動が広がるといいですね。

従来の日本の市民運動はサヨクの食い物ですから・・。

http://hp1.cyberstation.ne.jp/negi/DEMO/index.htm


ちょっと思い出したこと 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月24日(月)01時40分29秒

 そういえば以前、面白い事を言った人がいました。

「人は皆、エゴイストじゃなくて、ナルシストになったら良いのですよ。」
 


おもいっきり観念論!まぁいいや・・・ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月24日(月)01時22分46秒

帝国魔術師ドクター@メンゲレ様へ
 死生観のみならず、全ての事象にいえることかと思い、論調が硬くなることに危機感を
覚え、あのような発言に至りました。硬いというのは既存の認識に重点を置きすぎという
ことです。私は「永遠の変化」こそが普遍の原則ではないかと考えておりますので、輪廻
や魂といったような、あるいみ固定観念を生み出すような既存の認識のみでは、発想は膨
張性を持ち得ないように考えざるを得ません。私は、最終到達点が死生観のみで表せられ
るとは考えられないのです。一生涯においてのみ輪廻を考える場合、どういうことが言え
るのでしょうか?

キャベツ様へ
>「元」は何?
 我々でしょ。

>「結果」の良し悪しはそこに至る「過程」に因る。
>「過程」を大事にするなら「結果」は度外視してもかまいません。
 大きく「進化論」を考える場合、全ては「過程」としか考えられないのです。ですから、
「結果」などは存在さえしないものだと考えざるを得ないのです。「良し悪し、度外視」と
言うのはどうかと・・・。宇宙は変化し続けるものですよね。そして、我々もまた変化し続
けるものですよね。ある一点をもって全てを語りきれるものではないですよね。死生観にお
ける魂云々などは、ちっぽけなものにしか見えないんです・・・。あらゆる事象は「永遠の
変化」における「ある一点」でしかないということなんです。それの本質を生活範囲外であ
る死生観のみに持っていくのはどうかと思い、そこを恐縮ながら指摘させていただいた次第
でありました。って、おもいっきり観念論のような・・・。まぁいいか。

竹下様へ
>壁にプリントされた同曼陀羅のポスターを貼っております。
>あと・・・金剛界・胎蔵界の密教両曼陀羅のポスターも・・・
>で、大日如来の仏画に、円空仏のイミテーション・・・
 おぉ!かっこ良い・・・。知り合いの家にも、なんか怪しい装飾品が、数多く、所狭しと、
また各々が威勢を競うがごとくちりばめられており、それが妙な雰囲気をかもし出しながら、
そこらへんに怪しい輝きを放っておりました・・・。
 ちょっとお尋ねしたいんですが、部屋の雰囲気が変わる「以前と以後」では、竹下様自身、
何か変化はありました?


RE:時空曼陀羅 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月23日(日)20時33分17秒

帝国魔術師ドクター@メンゲレ様

>「カーラチャクラ・マンダラ」・・時空マンダラのことですね。

気に入っていまして、壁にプリントされた同曼陀羅のポスターを貼っております。
あと・・・金剛界・胎蔵界の密教両曼陀羅のポスターも・・・
で、大日如来の仏画に、円空仏のイミテーション・・・
これ以上書くと、アブナイ人間に見られそうなので止めときます。
(って、充分にアヤシイですね)


米英は、今回も鬼畜になるかも? 投稿者:神風  投稿日: 9月23日(日)20時32分36秒

着々と、大きな戦争のための準備がアメリカで整いつつある。以下が最初の段階である。
 
米】テロ組織の米国資産凍結
ブッシュ大統領、大統領命令に署名へ
 【ワシントン22日原田正】米政府筋が二十二日明らかにしたところでは、ブッシュ米大統領はテロ容疑者とテロ組織の米国内資産を凍結することを命じる大統領命令に間もなく署名する。
 
以上は、世界日報からの記事である。
 
かつて日本がアメリカと戦争をする(1941年12月8日)にも、同年7月25日にアメリカ、7月26日にイギリスが在米・在英の資産を凍結したのと同じである。米国で銀行通帳を外国人が作る時は、今でも大統領の無断閲覧、突如の資産凍結のための署名欄が設けられている。私も、4年前に、署名した覚えがある。ラディンは、サウジアラビア系だしイチャモンをつければ、かなりの巨額な金が凍結という名の流用ができる。
もちろん、アメリカはアフガンだけでなくイラクにも手を出す。ブッシュの今年最初の仕事が、暗殺計画を立てた疑いがあると言うだけで1月にイラクにミサイルを撃ち込んでいるくらいだから、容赦はない。筋書き通りである。
また、魔の手はアジアにも及ぶ。東南アジアにもラディンのネットワークはあるからである。
イギリスが在英のテロ関係と称して、アラビックの資産を凍結したら大変なことである。イギリスには膨大なアラビックの金がある。戦争資金が一夜にしてできる。死人に口無しである。恐ろしい商売があったものである。
今後の英国の動きには注目する必要がある。9月23日、現在早くも英国の軍事部隊はアフガンで銃をぶっ放している。米英は、今回も鬼畜になるかも?
 


いえいえ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月23日(日)20時28分09秒

キャベツ様

>「粋」なレスありがとうございます。(爆笑)

「粋なレス」等と・・・お戯(たわむ)れを・・・
私のレスなんぞ、「粋」どころか、むしろ「お下劣」ですってば(爆)


RE:竹下様 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月23日(日)20時25分17秒

>西洋人はそれが理解できないから、「破壊」=「悪」となり、物質的な「耐久性」を目指し
>て「硬い文化」になってしまう。

「石の文化」(西欧)と「木の文化」(日本)の違いでは?

いわゆる「世界遺産」は、今でこそ、日本の寺院建築に代表される「木造建築物」も対象に
なっていますが、かつては、欧州の教会建築に代表される「石造建築物」しか認めてはいま
せんでした。何故か? それは、キャベツ様がご指摘の

>物質的な「耐久性」を目指して「硬い文化」になってしまう。

からなんです。「石」は材質的にも堅く、耐久性もあります。
教会の様な石造建築物は、地震や戦火に巻き込まれなければ、文字通り建立後千年の時を超え
て、建立時のままの姿形を留めます。つまり、固定的であり、いかに原形を留めるかに主眼が
置かれている訳です。対して、「木の文化」はどうか?

法隆寺に代表される日本の木造建築物は、温暖多湿な風土と、いずれは朽ちて無くなってしま
う運命にある「木」と言う材質を用いる為、基本的には千年も保ちません。例外はあるでしょ
うが・・・。では、そう言った木造建築物はどうやって維持していくか? 「石」程の耐久性
は木にありません。しかし、それと同時に固い「石」とは違って「木」は加工のし易さ・柔軟
性(曲げる事も可能)を持っています。しかも、植林の管理さえちゃんとすれば、採石場から
切り出すのとは訳が違い、ある程度の年数はかかっても再び「原料」の補充も可能となります。

さて、前述の「世界遺産」ですが、そう言った木造建築物の特徴(部材の交換や、立て替え)
を理解出来なかった欧米人は、最初、「形」は千年前と同じかも知れないが、使っている木材
は最近のモノでは無いか? とイチャモンをつけた訳です。まあ、結果的には、我々の意見が
認められて、木造建築物も登録可能になった訳ですが・・・

つまり、日本の文化と言うものは、西欧に代表される物質的な「耐久性」を目指した「硬い文
化」の対極にある、「柔軟性」を目指した「柔らかい文化」とは言えないでしょうか? でな
ければ、あっさりと丁髷(チョンマゲ)と刀を捨てて、西欧文化を受け入れたりはしなかった
でしょう。・・・もっとも、日本は「根本」まで捨てはしなかった。だからこそ、メトロポリ
スにハイテクの時代になっても、「日本文化」は脈々と受け継がれている。


竹下様 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月23日(日)20時06分18秒

「粋」なレスありがとうございます。(爆笑)


キャベツ様 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月23日(日)19時47分06秒

>>下劣だな。
>こんなのは削除の対象にならんのかいな?

この程度では、削除になりません。。。
もっとも、私の目の前で、チ×コ出したら即削除ですよ(笑)

>現在は「元」を「分裂」させた「結果」です。「拡張」したものが「収縮」して「元」に
>返る。今起こっている出来事はその始まりです。え?「元」は何?今までさんざん書いた
>よね。

「始まり」は「終わり」の始まり。
「終わり」は「始まり」の終わり。
α(アルファ)にして、ω(オメガ)ですよ。


(無題) 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月23日(日)19時16分39秒

まむし道様
>下劣だな。
こんなのは削除の対象にならんのかいな?

お下劣でしたかいな。(笑)正確には「大陸出身の渡来人」説がある、ということです。
ま、下手なこと書いて竹下様にご迷惑をかけるのも望まないので、削除していただいても結構です。

渡邊様
>全ては結果に対する必然性を持った過程にしかすぎない。現在は結果ではない。
ってことでよろしいですね?

まあ、そうですね。
現在は「元」を「分裂」させた「結果」です。「拡張」したものが「収縮」して「元」に返る。
今起こっている出来事はその始まりです。え?「元」は何?今までさんざん書いたよね。

>帝国魔術師ドクター・@メンゲレ様
代わってお答えいただきありがとうございます。

>渡邊様「結果じゃないんです。過程なんです。」

ですから、そのことを言ってるじゃありませんか。
「結果」の良し悪しはそこに至る「過程」に因る。「過程」を大事にするなら「結果」は度外視してもかまいません。う〜ん「禅」だな「日本」だな〜。


(無題) 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日: 9月23日(日)17時45分32秒

>なんでそこで死生観にはしるんですか・・・。
>単に変化で良いではないですか・・・。
>先の投稿と同じことですが、結果じゃないんです。
>過程なんです。
東洋の仏教思想では、その過程が次の生の「結果」につながるという
事です。生死観でいいんですよ。


(無題) 投稿者:まむし直  投稿日: 9月23日(日)17時25分09秒

>桓武平氏は 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月22日(土)16時51分57秒
>チョンですよ。

下劣だな。
こんなのは削除の対象にならんのかいな?


あなたも人を呪えます! 投稿者:あなたも人を呪えます!  投稿日: 9月23日(日)16時17分50秒

あなたも人を呪えます!

宮島鏡、史上最強の最新刊!
「呪い方、教えます。」
全国書店で信じられないほど大ヒット発売中!!
定価1600円(+税)
監修 鬼頭玲/著者 宮島鏡  
ISBN:4-87893-430-1 上製本 \1600E 発売元 作品社
「週刊新潮」「テレビ東京わっつ!!NEW!」「女性セブン」「ダ・カーポ」など
多数のメディアに取り上げられたブックレット「人を呪い殺す方法」の内容
を増量してよりディープにパワーアップした本です。
あなたの町の本屋さんで買えます!
インターネットで話題沸騰。前代未聞、史上初。
陰陽道、修験道、丑の刻参りなど、日本古来よりの呪いの秘術を、
その実践法とともに詳説した、ハウツー「人を呪い殺す方法」。
特別付録・誰も知らなかった安倍晴明の完全年表
詳しくはこちら↓

http://www5a.biglobe.ne.jp/~kongen/

*この書き込みが不快でしたら削除してください。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~kongen/


ちょっと一言・・・ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月23日(日)14時59分23秒

>「破壊も修行の一環」これは「輪廻」を信じる東洋人でなくてはできない。
>人間の「魂」は「不死」であり、「死」は単に「古い服を脱ぎ捨てる」だけのこと
 なんでそこで死生観にはしるんですか・・・。単に変化で良いではないですか・・・。
先の投稿と同じことですが、結果じゃないんです。過程なんです。


二日酔い・・・軟らかい・・・ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月23日(日)14時53分22秒

 昨日、某国○○○が主催するある会合に参加してきました。まぁ、内容にはふれないで
おきましょう。が、私がそこで感じたことを二点ほど述べさせて頂きます。

一、いい年の肩書きあるオッサンでも本質を探求していた
一、ほとんどがオッサンだった

 ・・・。若者はどうした!どこにいるんだ!本来、エネルギーある若者こそが探究心を
持つべきではないのか!

 ある人は言った
「今回はいつになく良いものを見せてもらうことができ嬉しく思った。なにか私の若い頃
を思い出すようだった。」

 若者よ。オッサンを喜ばそうではないか!時代を切り開くのは若者なんじゃぁぁぁぁ。
 若者よ。どんな事にでも首を突っ込もう!何かは得られるはずなんじゃぁぁぁぁ。

>チョンですよ。
 ぶはっ。やはり・・・。ってことは・・・ルーツはチョンかい!
 実は私、今シナに興味をそそられてるんです。もしやこれって望郷の念?

>「アメリカイズム」も「イスラム」も「ユダヤ」も「アジア」も「ユーロ」も
>「存在すべく存在している。」
 全ては結果に対する必然性を持った過程にしかすぎない。現在は結果ではない。
ってことでよろしいですね?


時空曼陀羅 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日: 9月23日(日)14時38分29秒

「カーラチャクラ・マンダラ」・・時空マンダラのことですね。
「破壊も修行の一環」輪廻を信じつつも「輪廻」の輪の流れから
解放される為の修行しているのでしょう。


竹下様 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月22日(土)22時19分27秒

「カーラチャクラ・マンダラ」そうそう、それです。
「破壊も修行の一環」これは「輪廻」を信じる東洋人でなくてはできない。
人間の「魂」は「不死」であり、「死」は単に「古い服を脱ぎ捨てる」だけのこと。(そうしないと新しい服は着れませんから)
西洋人はそれが理解できないから、「破壊」=「悪」となり、物質的な「耐久性」を目指して「硬い文化」になってしまう。


火星様 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月22日(土)22時03分45秒

拍手!!


にゅ 投稿者:火星  投稿日: 9月22日(土)20時23分55秒

 日本の本来取る途は…非核重武装アジア連合だと思います。小泉政権がアジアの反撥を受けた原因は…
簡単に言えば「テロ国家アメリカ」に尻尾を振る態度が原因です。ざっ…と見て判りますが、冷戦構造の
最中、アメリカは国力を計算して簡単にくびり殺せそうな相手とだけ戦っていました。反面…核抑止と言
い、攻撃しなかった相手はそれなりに強そうな相手です。
 もう少しアメリカという国は分別の有る国だと思っていましたが(勿論分別の有る人も多いだろうが、
リンチされるのが恐ろしくて表に出られない)、ここまで「宗教・政治・経済のエゴ」をむき出しにして
くると世界の平和が脅かされます。

 ついでに言えば…おそらくアフガンに対して勝利する事は不可能では有りませんが、多大な損害を
被りながら前人未到の大殺戮を行った後にテロが全く減らなければ(減らないと思う、逆に増える)
アメリカの権威は失墜します。これは不可避です。というのも…テロの犯人はもう一つのアメリカ、
即ちアメリカの陰の部分であり、彼等の言う「絶対の正義」に対局する「悪」だからです。
 これは「悪人」ではなく概念としての「悪」であり、貧困、犯罪、暴力、差別…といったアメリカ
…というより人類の陰の部分そのものです。「アメリカンドリーム」の成功と幸福の陰にはその数倍
から成る挫折と絶望が有ります。
 子供じみた二元論を棄てて「有るべき姿」そのものを受け入れない限り勝利はあり得ない。まずは
馬鹿げた報復作戦を中止する事、ぬれ手に粟の詐欺商売で儲けた富みを貧しい人に施す事、地球環境
を悪化させる過剰な贅沢を止める事…。敵を赦す「無限の勇気」こそ…本来キリストが説いた事の筈。
 ついでに言えばイエスはイスラムに於いて「イーサー」と呼ばれる聖人で、後に彼の名を騙る偽予
言者達がキリスト教徒をたぶらかしているとの事です。

 足り蛮もまァ嘘つきだが…アメリカはもっと嘘つきだ…


3Dドット・アート 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月22日(土)16時58分44秒

「アメリカイズム」も「イスラム」も「ユダヤ」も「アジア」も「ユーロ」も
「存在すべく存在している。」

そのまま見たらただの点の集まりにしか見えない「3Dドット・アート」

3次元の視点が必要です。

見えてくるのは・・・「日本」


桓武平氏は 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月22日(土)16時51分57秒

チョンですよ。


(無題) 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日: 9月22日(土)16時41分50秒

>アメリカイズムというものは何なのか。
>これは劣等感であ
>るように思われる。
色々な階級、階層が人種や宗教などによって構成されている
モザイク国家アメリカ。
アメリカイズム=劣等感 そんな簡単なモノでは無いんじゃないかな。


日本人ってなにもん? 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月22日(土)16時18分05秒

 平氏のこと色々と調べてみました。そんで、気付いたことがあるんですが、
「血の重み」「一族の誇り」これらが多大にありそうですね。それと、渡来人系の血が
ふんだんに取り入れられているように思いました。ところで、大陸系の人種は一族的思想を
持ってますよね。なんか色々考えてたら、結局、「平氏はチョンか?」って思っちゃったん
ですけど、おもいっきり間違えてもいそうですね・・・。
 どうおもいますか?>ALL


八神様へ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月22日(土)15時20分46秒

わかりやすく説明してくれてありがとうございます。そうですよね。アメリカが現状の
ままで存続するわけないですよね。八神様にそう言ってもらえて安心です。
平家については「桓武平氏(かんむへいし)」で検索してみようと思います。


適当な感覚です・・・ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月22日(土)15時16分06秒

 世界中で、アメリカの影響を心理的に受けている国、その主たるものがアジアであり、
その最たるものが日本。では、アメリカイズムというものは何なのか。これは劣等感であ
るように思われる。ヨーロッパ社会にも劣等感は存在するものの、裏返しである優越感も
存在することは確か。結局のところアメリカはアジアの劣等感になり得よう。ヨーロッパ
は基本的に問題ない。問題はアジアである。その最たる日本如何によって、アメリカは多
大な影響を受ける。我々は若頭なのである。我々の裏切りこそが最大の懸念なのである。
今後の展開としては、我々の動向如何によって、米(仮想社会)対 世界(実相社会)の
構図ができよう。最後の切り札を持っているのは我々なのである。
 
 まずは、ヨーロッパ社会に確固たる発言権を持つよう努力すべし。アジアはその後なの
である。近いうちに日本は世界の盟主になるであろう・・・。
 
 世界経済の状況を把握している人がどれだけいるであろうか。将来、日本が以前のよう
な状態に戻れる訳は無い。経済は循環するのである。富が一点に留まり続ける訳は無いの
である。大事なことは「共存共栄」なのである。経済を潤滑油とは考えられないのか・・・


質問に答えよう>渡邊くん 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月22日(土)15時07分51秒

アメリカは現状のまま存続するわきゃあ、ありません。日本も同じ。近代産業文明自体
(つまり石油依存・エネルギー大量消費型文明)、この先、続かないんだから、アメリカ
主導の浪費型国家経営が、うまくいくわけないじゃないの。

平家って、平家・源氏の平家? ルーツは、「桓武天皇」にきまってんじゃん。検索エン
ジンで「桓武平氏(かんむへいし)」で調べてごらん。


渡邊様 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月22日(土)14時06分31秒

もしかして今度のは・・・・・
マジで「アメリカイズム」の終焉かもしれません・・。


hide様 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月22日(土)13時56分50秒

なぜ日本が参戦すべきかのご自分の見解をお詳しくまとめてくださいました。
ひとつの参考とさせていただきます。

ただ、ひとつだけ、言わせていただきます。

今の日本人とイスラム教徒(アラブ)が闘ったら、日本人は絶対に勝てませんよ。
彼らの宗教をなめてはいけません。
参戦し、日本が修羅の地となったその暁には、我々は「アジア人でありながらこれまでアジアをないがしろにして欧米にシッポを振ってきた」ことの意味を思い知るのでしょう、


米の存在理由・・・深化?(逆説) 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月22日(土)13時54分03秒

一、アメリカは国家である。
一、国民は国家を将来において存続させ続ける義務を有す。
一、全ての事象は必然性を有す。
 衰退と繁栄が背中合わせに存在するのがアメリカなんじゃないかな。

ちょっと質問>八神様
 アメリカは現状のまま将来において存在すべきとお考えでしょうか?それとも・・・。

PS
 私は現在「個人はどう在るべきか」について考えあぐねております。どのように論理立てて
検証しても、結果として、皆が完全な個人にはなり得ないんです・・・。やはり、8:2なん
でしょうか・・・。
 ところで、平家の興りについてどなたか知りませんか?>


校正ミス 投稿者:hide  投稿日: 9月22日(土)10時14分49秒

 下の投稿、校正前に送信してしまいました。ごじ多いイですがご容赦・・・・


RE 投稿者:hide  投稿日: 9月22日(土)10時08分10秒

 ご丁寧なレスありがとうございます。
 本来は軍事行動などなければ一番良いのですが・・・
 先の湾岸戦争において、多国籍軍の中に日本はいませんでした。当然、戦闘部隊として日本が戦闘行動をとることには躊躇します。が、日本は国論が統一できず、1兆3000億もの戦費を負担して何が残ったのでしょうか。当事国のクェ−トにさえ感謝などされず、ただ、傍観者としての非難でしたが・・・
 今回、アメリカが求めていることは、当時の状況を踏まえ、現地に日章旗を見たい。ということでしょう。
 十字軍とイスラム教。この構図はほぼ間違いはありませんが、私には少し別の面があるのではないのかということです。アメリカの経済の中心地を狙うと言うことは、世界経済そのものの壊滅を狙ったと言っても過言ではないと思います。現に、テロ攻撃後、世界の株価は下落し続け世界不況突入寸前となっております。
 
 パキスタンの件では、国際的な流れを知る政府と地域の民族主義の国民との感覚の差ではありませんか、国民の完全なる支持などはありえませんので政府が決断するしかないことですが、その後、同国の政権がどうなるのか、危惧はあります。そのための経済支援により、国民の暮らしが少しでも良くなり政権への反動を緩和することが重要と思われますが・・
 イスラムの親日は、反欧米への現れですが、欧米と戦ったことによる親日でしょう。こう書くと、また別の板などで反論されるでしょうが、では、日本も反欧米となり、経済の主体を第3世界に固定してよいのでしょうか。当然できる構図ではありませんし、また、そうなれば政府は国民を食わせることなどできません。

私の投稿は、あくまで、親米(この言葉は嫌いですが・・・)はとして行動するしかないのてせは内科と思います。反米と、親アジアの名のもとに、アメリカの駐留軍基地の返還を求めている右・左派にお聞きしたい。
 では日本の防衛はどうするのかと。
 左派の言う、非武装中立ですか。
 右派の言う、自主武装ですか。
今はアメリカが日本国憲法の戦争放棄論に理解を示してくれてはいますが、アメリカ国内世論が安保放棄、駐留撤退となれば、可能性はあります。そのときどちらをえらびますか?
 重武装の軍備拡張路線ですか。当然周辺国の反発と軍拡となり、軍備投入の費用は膨大です。その費用をどこから捻出するのでしょうか?
 非武装中立となり、大陸国家の手足となりますか?駐留軍がなければスグに結果が現れるでしょう。

 以上、長々との駄文となりました。ご容赦・・・


「アメリカ同時多発テロ」を子供たちにどう伝えるか 投稿者:小南 幹夫  投稿日: 9月22日(土)09時19分58秒

国際社会の10年の蓄積を守り切るために
−「アメリカ同時多発テロ」を子供たちにどう伝えるか−(小南 幹夫)

 テレビは連日、世界貿易センタービルへのハイジャック旅客機の突入・爆発と、ビンラディンの顔と略歴を、何百回となく映し出しています。「子供が積み木を重ねて飛行機をぶつけて遊んでいるけど、いいんでしょうか」という母親からの相談があると聞きます。ニューヨークの子供たちは、精神的ショックが尾を引きそうだとも聞きます。子供たちに、中高生の質問に、部下・同僚との会話の中で、あなたはこの事件をどう伝えていますか。
 ビンラディンの略歴、特に湾岸戦争を契機とするこの10年の活動が幾度と紹介され、「アラブとイスラエル」「ユダヤ・キリスト教とイスラム教」の対立の根深さが皆の頭に刻まれています。しかし、人類史のこの10年はビンラディンやその仲間の歴史でしょうか。この10年の国際社会は、世界大戦を伴わない「冷戦終焉」から、EUの通貨統合推進、南アフリカのアパルトヘイトの終結、ラビン(イスラエル)とアラファト(パレスチナ)のキャンプデービット会談、香港の中国返還、朝鮮半島の南北首脳会談、温暖化防止の「京都議定書」合意、原住民との歴史的和解を訴えたシドニー・オリンピック等など、「冷戦」の次の時代=21世紀の新たな秩序を、より人類の歴史的知恵を結集して創り出そうという努力の蓄積過程です。この努力の成果を忘れさせ、民族対立、宗教戦争に国際社会の関心事を引き戻そうとするのが今回のテロであり、ハイジャック旅客機の突入・爆発とビンラディンの顔と略歴が繰り返されるテレビの報道で、私たちがこの10年の国際社会の蓄積を守り切ることを忘れるならば、テロの目的の半分以上は達成されたことになります。
 そして、万歳をさけんだパレスチナの子供たちよりも、この10年の国際社会の蓄積過程をさらに促進させる中で、この事件の映像を21世紀の新たな秩序に向かう過程の1つのエピソードとしてしか記憶していない子供たちをどれだけ多くつくるかが、彼らが指導者となる30年・50年後の世界を決定付けます。私たちがこの10年の国際社会の蓄積を守り切るには、一人一人にそれを伝える努力をしなければなりません。

> ■「がんばろう、日本!」国民協議会 全国大会へのご参加を!
>
>   平成の草莽崛起を
>  〜政権交代可能な政党政治の基盤整備をおしすすめよう〜
>
>  □シンポジウム□
>  ・9月23日(日) 午後1時から6時(開場 12時30分)
>  ・砂防会館(シェーンバッハサボー)
>
>  1. 基調講演  戸田政康              13:00-13:45
>   「歴史の節目に問われる国民主権の内実」
>  2. パネルディスカッション1            14:00-16:00
>  「政権交代可能な政党政治と国民主権の発展〜小泉政権に問うべきもの」
>   パネラー/原口一博(衆院議員・民主党)
>        山本孝史(参院議員・民主党)
>        中塚一宏(衆院議員・自由党)
>        東 祥三(衆院議員・自由党)
>        田中 甲(衆院議員・無所属)
>        戸田政康
>   論点・参院選の総括、ならびに小泉政権に何を問うていくべきか
>     ・政界大再編への展望と、有権者再編の課題
>  3.パネルディスカッション2             16:00-18:00
>   「国民主権の発展と市民自治の深化」
>   パネラー/木下敏之(佐賀県佐賀市長)
>        石川良一(東京都稲城市長)
>        福嶋浩彦(千葉県我孫子市長)
>        若井康彦(地域プランナー)
>        戸田政康
>   論点・自治体からの改革/市民参加・市民自治への取り組みと教訓
>     ・構造改革への視点/人づくり、まちづくり
> ※パネルディスカッションでは、フロアの自治体議員からも討議に参加して
>  もらうことを検討中
>
>  □懇親会□
>  ・9月23日(日) 午後6時30分から(シンポジウム終了後)
>  ・砂防会館(シェーンバッハサボー)
>  ・参加費 5000円

http://www.ganbarou-nippon.ne.jp


ジュニアの本質 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日: 9月22日(土)03時23分47秒

文明の衝突。ユダヤ・キリスト教国家とイスラムとの戦い。
という位置づけがやっぱり本質に近いと思います。

http://www.zakzak.co.jp/top/3t2001092105.html


アメリカの本質・総括 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月22日(土)03時21分19秒

 下記2点の本質を、ひとことでいうなら、

>「俗物成金国家」ということになろう。


アメリカの本質2 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月22日(土)03時15分13秒

「富むものだけが市民である。貧乏人は奴隷である。奴隷には、富裕になれる可能性がいつもある
のだという幻想をあたえよ。その幻想の名は<アメリカンドリーム>」


アメリカの本質 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月22日(土)03時12分23秒

ブッシュ:「今回のテロは(金持ちの)自由への挑戦だ! われわれは(金持ちの)民主主義を
      守らねばならない! 世界の諸国は、(金持ちの)自由の側につくか、(貧乏人の)
      テロの側につくか、選択せねばならない」(議会満場の拍手)

作戦名「無限の(金持ちのためだけの)正義作戦」

リンカーン:「(金持ちの)人民の(金持ちの)人民による(金持ちの)人民のための政治が
      この世界から絶えないようにすることであります}(於:ゲティスバーグ)


こんな事している奴がいる。 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日: 9月22日(土)02時47分54秒

これじゃ本当の火事場泥棒ですね。(リンク)
「無限の正義作戦」全く傲慢な命名だ。
多民族国家ゆえ「星条旗」と「正義」を殊更に
全面に出しているのでしょう。
若しくは極端にディホルメしないと分からないという
西部劇みたいです。

http://cnn.co.jp/2001/WORLD/09/20/fraud.appeal/index.html


ニムダ 投稿者:いつもは傍観者  投稿日: 9月22日(土)02時46分37秒

http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/nimda.html


ご忠告 投稿者:吟水  投稿日: 9月22日(土)02時18分05秒

ここ数日で脅威の猛威を振るってる「ニムダ」ですが・・・。
我グループ企業でも既に感染してしまいました。
全国のイントラがダウン。只今一切の外部と遮断中。

・・・時期が時期だけに、またウィルスの性質から
して、これって大規模なサイバーテロじゃねぇの?
「ニムダ」の名前の由来って知ってますよね?
逆から読むと、「第3次世界大戦」っちゅう意味よ。

皆様、駆除対策をされていない方は、暫くの間HP
サーフィンはヤメといた方がええよ。
今回のウィルスだけは今までのモノに比べ、非常に
厄介だからねぇ。


僕もハイ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月22日(土)01時54分38秒

キャベツ様へ
 申し訳ないです。言葉足らずでした・・・。というのも、

>「宗教」が「悪魔的智謀」を持つ者によって与えられたものであるというのも、一面真実です。
 じつは、仏教(大きな枠で)は、適用外ないんじゃないかなって考えてるんです。
 
 仏教=導き出させる  他=与える
   =苦        =楽
   =答えが無い    =答えが有る
   =理        =まやかし
  
 「極西←コスモス←→カオス→極東」の良い例かと。
 根付いたから我々が在るのではなく、我々が在ったから根付いたんだと考えてます。

>理=変化=自然、これも基本かと思います。
 私が言いたかったことは、「己=理」ってことでした・・・。

 いつも思うんですが、人って何を考えるにしても視点は外に向いてますよね。つまり、外部に
認識の上での全てを求めてますよね。これは要するに、周りを認識して初めて自己を認識できる
ってことです。でも、私が思うに、人は客観的自己を見つめること(エゴの無い状態でのみ可能)
さえ出来れば、全ての理は己の中に見出せると思うんです。(コンプレックスが関係しそう)
 前に言った「人間は認識の集合体である」と同じ事ですが、人ってあくまで主観での認識のみ
によって自己を作り上げていきますよね。ってことはですよ、「主観から逃れることはできない」
ってことが言えますよね。まぁ、これは当たり前ですが。
 私が言いたいことは、「主観から逃れられない人間が、ある意味主観を否定したとも言える一
方的価値観(宗教)を受け入れることなどはもっての他」ってことなんです。
 真理云々などとよく言われてますが、結局のところ、万物共通の理など無く、全ては己の中の
みに存在し得ると考えるのです。もちろん科学は別ですよ。
 よって「理=変化=自然=己」なんです。なんか、めちゃめちゃ東洋系の発想みたい・・・。

 最後に
 お釈迦様には主観というものが無かったのでしょうか?

火星様へ
>> とりあえず。参戦反対!!
> やっと気が合った。
 長かった・・・。ついでに、恐縮ながら指摘をば・・・。
 答えから入ってますね。あやふやな結果から原因は導き出せませんよ。完全な結果からしか
原因は追求できません。仮説的(演繹法?)か分析的(帰納法?)かに分けんと・・・。
 生意気言ってすみません・・・。
 また色々と教えて下さい。


サダム君ハイ 投稿者:火星  投稿日: 9月21日(金)23時10分22秒

 「瓦礫の山で大変だろうに、米軍の爆撃による瓦礫の撤去には慣れたから手伝ってやろうか?」
というサダム君の発言に大受け…エスプリが利いている。

 そして「五万人の大空挺部隊」に対するロシアの生暖かい視線…対空砲と地雷のいい的だそうだ。
硫黄島攻防戦での被害を忘れた訳ではあるまいに…随分無謀な作戦と見える。方法としては坑に…
毒瓦斯を注入するか、大量の灯油、あるいは気化爆弾を注入して蒸し焼きにするしか無い。結果と
してはアフガン全土の住民を徹底的に殺戮する大虐殺を行うしか方法は無い。
 仮に猶太が「毒瓦斯」に拒絶反応を示した場合は相当数の核兵器を用い無ければ作戦の成功は困難
と見える。長期化すれば米国は米国内のマイノリティを全て敵に回す事になる。

>「留守居役」も立派な「貢献」ですよ。
 よく考えたら日米安保で規定されている範囲は在日米軍迄しか無いですね…。もっとも
それよりも国土防衛が最重要なんですが…。

>十字軍 VS イスラム軍
 ブッシュJrがわざわざクルセード(十字軍)と声高に叫んでいた…。こいつらテロリストそのもの…

>「漁夫の利」を得るのは、どこの宗教国家でしょうか?
 覇権主義の気が無い仏教、及び神道を始めとしたアニミズム系も余り関係ない。ヒンディー
も関係ない。そもそも一神教国の「大いなる遺産」を巡る争いだから長男である猶太ぐらいし
か利益に繋がらない…でしょうか?。

>小泉総理の決断に同調致します。
 同調しない。貴重な精鋭である自衛隊も真紀子派と思って消耗品にするつもりだし、国民に
至っては最初から消耗品ぐらいにしか思っていないようだ。アメリカの十字軍の捨て駒になる
必要は無い。せっかくだからマッカーサー元帥の理想を守る方が良い…下らない事で戦力を消
耗して、もっと大事な時に何もできなかったら意味が無い。この戦いは永い。

> とりあえず。参戦反対!!
 やっと気が合った。

>彼らが一番おそれているのは「日本の神」ですよ。
 何しろ日本へ来たら一神教の神への盲従が馬鹿馬鹿しくなる…南洋の島々でもいいけど。

>・・・さて問題、私は逝ってるんでしょうか?
 ちょっとユラユラが入っている(気が付いているようだけど)。

>灯油を買いだめしておきましょう。
 いや、トイレットペーパーは買わなくていい。

>「裏では一つになっている」
 …白人支配層に対する抵抗組織だと思う…多分世界の半分だろう。

>どうしたのでしょうか?
 気にし無ければいい。


RE:ROMが言うのは悪いだろうけど 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月21日(金)20時10分37秒

荒らし撃滅士見習い様

>なんだか最近、ここの掲示板でわけのわからない(考え込んでも理解できない)書き込みが増
>えているように思えます。

当事者以外には全く何の事なのか理解不能な「内輪ネタ」と言うか、駅構内によくある「伝言
板」的にここ(喫茶室)を使っている人が二三見受けられますね。
ま、特にこれと言った実害がある訳では無いので、今の所、対処は致しませんが・・・
ただ・・・ここの「空気」が変わったのは確かです。


砂曼陀羅 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月21日(金)20時03分09秒

キャベツ様

>余談ですが、チベットの僧が色とりどりの砂で描く「まんだら図」があるのですが、これは、
>この目が覚めるほど美しい砂絵を完成させたと同時に、破壊するのだそうです。

所謂「カーラチャクラ・マンダラ」と言うやつですね。確かに綺麗です。
あの曼陀羅は極彩色な砂を使って曼陀羅を描く訳ですが、「曼陀羅を描く」と言う行為自体が
修行の一環なんですね。と同時に、芸術(絵画)として描く訳では無いので、あっさりと破壊
してしまうんです。(「破壊」も修行の一環?)


ROMが言うのは悪いだろうけど 投稿者:荒らし撃滅士見習い  投稿日: 9月21日(金)19時40分58秒

なんだか最近、ここの掲示板でわけのわからない(考え込んでも理解できない)書き込みが増えているように思えます。
少し前までは、単に高等で難しい内容だった(よく考えれば理解できました)のですが・・・・・

どうしたのでしょうか?


リモホについて、渡邊君を例にあげれば... 投稿者:いつもは傍観者  投稿日: 9月21日(金)15時22分05秒

いま渡邊君をひつこくネツトストーキングしている人は携帯電話からです。
リモホは、Remote Host: fwisp11-ext-y.docomo.ne.jp かな?


>嫁さん募集ただしユダヤに限る 投稿者:市民ユートピア  投稿日: 9月21日(金)14時44分59秒

混沌とした状態にあるな。ルソーの「社会契約論」でも読んでいたほうがいいな。古くからの友人の忠告は聞くもんだ。先日書き込んでいたプロフィール出たらめぢゃないか。


リモホ 投稿者:野良黒  投稿日: 9月21日(金)13時37分34秒

リは「再び」、モホは「ホモ」の逆様語。つまり、一度ホモから足を洗ったけど再びホモに
戻った人達のこと。新宿でよく見かけられる・・・というのは嘘。
下記URLの「掲示板運営のツボ」を最後まで、よおーく読むとリモホの説明が載っています。

http://www12.big.or.jp/~meher/inet-bbs2.htm


ふむふむ、うまくいっておる。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月21日(金)11時58分49秒

 八神めがけて押し寄せる「サイコ」連中諸君!(注:サイコとはキ●ガイのことです)
 きみたちは、八神の「帝国電網省喫茶室・活性化計画」に乗せられて、まんまとカキコを
連ねてくれましたね。はっはっは。「枯れ木も山のにぎわい」というし、「サイコも板の
にぎわい」ということで、サイコ諸君がサイコになった原因、およびサイコを治す方法の
双方に、八神は無関係ですので、勝手にサイコ・ウェーブをばらまきつづけてください。

>いつもは傍観者さん
 リモホを見れば別人だとわかります。ご安心ください。
 それから太田さんは「リモホ」ってなんのことか、わかんないそうです。彼は自分の卒業
しや皇學館大學を「一流大学である」と自慢しているそうなので、一流大学卒の宮司さんに
だれか「リモホ」ってなんのことか、教えてあげてつかーさい。


私のいちばん好きな言葉 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月21日(金)11時46分53秒

サイコ宮司(爆)。


渡邉君 投稿者:市民ユートピア  投稿日: 9月21日(金)02時21分08秒

どうした今日の君は凄く変だ。またエーテル界なんて云う想像をしているのぢゃないのか。あの理論は人
智学の中にあってもかなり異端な考えなんだゾ。
所で呼吸法は実践しているか。


支持はしてますが私じゃないよ!! 投稿者:いつもは傍観者  投稿日: 9月21日(金)01時42分29秒

下のレスは私じゃないよ。
    ↓ 


全てを駆逐して下さい、八神様 投稿者:八神氏支持派  投稿日: 9月21日(金)01時34分44秒

>ひとり駆逐したら又ひとり・・ですね!
>多分、誰も迷惑なんかかかっていないと思いますよ。
>他にも色々電波が飛び交っているみたいだし・・。
>------------------------------------------------------------------
>八神様は現人神

>国際会議場は八神様の支配下に置かれなければならない。
>闘神でもあられる八神様は不埒な書込者を
>攻撃し続けなければならない。
>最後の独りになるまで。
>そして八神様は日本家屋の神棚に飾られなければならない。
>渡邊他全員を駆逐するまで
>------------------------------------------------------------------
竹下(管理者)様まで駆逐しちゃだめですよ。(願)


(無題) 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月21日(金)01時13分47秒

野良黒様、そう、そうですね。当方ここのところ多少熱くなって、やや「日本優越主義」に過ぎる書き込みが多かった。それを論じるなら、野良黒様のように、「まず我々がなにをされ、どうなってしまったのか」を「自覚」し、そこから、「いや、けれども・・」と「楽観論」を構築すべきだった。
尚、当方常に、表舞台には出ずとも、「縁の下の力持ち」「防波堤」であるべく「力」をつけたいと精進を目指す者であります。
そうでなくては、あの「ヒットラー」氏のご苦労を無に帰することになりますから。
氏は「反面教師」の教材を私達に残しておいてくれた尊いお方です。

渡邊様
>・・・さて問題、私は逝ってるんでしょうか?

いや、逝ってないと思いますよ。視点は客観的だし、狂信者ではない。「宗教」が「悪魔的智謀」を持つ者によって与えられたものであるというのも、一面真実です。理=変化=自然、これも基本かと思います。
余談ですが、チベットの僧が色とりどりの砂で描く「まんだら図」があるのですが、これは、この目が覚めるほど美しい砂絵を完成させたと同時に、破壊するのだそうです。これを目の当たりにする西洋人は、少なからぬ衝撃を受けるらしい。というのも、西洋人にとって、「絵」は「どれぐらい耐久するか」を目指して、後世に残すつもりで描くものであるからです。

>>彼らが一番おそれているのは「日本の神」ですよ。
 >偶像にしちゃ〜いかんぞ〜

はい、肝に銘じておくことにします。(笑)

竹下様
>私の場合は、「我が神は我なり!!」 自分自身の心の中に「神」は在り・・・ですよ。

う〜ん、なにをかいわんや、ですね。「神即自分」僕はその結論に達するのにどれほど時間がかかったか・・。

桜花@様
>わたしは「まだビビッてやがるぜ半世紀以上たってるのに、『チキン』だな」だと思いますよ。

そして「フライド・チキン」にして「食ってやろう」なのでしょうね。
>しかしあのテロ事件の後、フセイン大統領の発言はとても正しいことをいっている。

僕もフセインが西側の言うように「悪玉」とは思わない。イラク国民にしてみれば「大黒柱」でしょう。ただ、「裏では一つになっている」うちの「一人」ではないかという「疑念」は払拭しきれませんが・・・。


茶爺様
>最後には 星一徹の卓袱台のように バーンとひっくり返されるとも知らずに。

うふふふふ。茶爺様のイメージが「星一徹」になりそうです。(笑)


慎重に構えましょう 投稿者:太田伝也  投稿日: 9月21日(金)00時50分14秒

もうじき戦争に突入します。灯油を買いだめしておきましょう。突然の脱線。
もとい、今度の事で日本はいやと言うほど憲法の不備に頭を悩ませています。社民党、共産党何をかいわんやです。でも、今までの机上の空論ではなく現実を見せ付けられた事は、日本の政治家にとっていい刺激になりました。これから進歩していくいい機会だととらえましょう。
それと、今度の戦争は、苛烈をきわめ世界全体に大きな変化をもたらす事でしょう。アメリカが今のアメリカでいられると言う保障はどこにもありません。
今苦い教訓を学びつつある日本が注目される可能性だってあるのです。まずは事態を生還しましょう。日本にとって飛躍のチャンスになるかもしれません。
戦闘は過誤の連続です。いかに過ちを少なくするかで、勝敗は分かれるでしょう。


愛国心の高揚 投稿者:野良黒  投稿日: 9月21日(金)00時17分10秒

米国で、星条旗が飛ぶように売れています。マンハッタンではマンションのベランダや車など、
そこかしこに星条旗が見られます。ここまで一気に愛国心が爆発するのも凄いですね。すぐに
ヒステリックにヒートアップする国民性なのかも知れませんが。ちなみに世界一短気なのが韓国
でしょうけど、やはりキムチの食べ過ぎが原因ですね。
 これが日本だとどうなるか。新宿に日の丸が乱舞すると、隣りの中国や韓国が黙っちゃいない。
なんで米国の愛国心には誰も文句を言わなくて、日本だと騒がれるのか。やはり軍事大国ゆえか。
ちと悔しい気がします。というか、羨ましい。


渡邊君、俺はもう寝るぞ!! 投稿者:○○○島市民  投稿日: 9月21日(金)00時12分10秒

またあした、掲示板であおう!おやすみなさい。


昨日の猫の話だろ! 投稿者:○○○島市民  投稿日: 9月21日(金)00時09分52秒

>去勢した猫・・・
>なんか嬉しそうに見えるのは私だけでしょうか・・・。
これは観察者である人間の表現であって、猫にとって意味のあることではない。
猫が嬉しいか否かは、仮定するしかないのであって、猫に自意識がある、と考えねばならない
わけでない。


(無題) 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月20日(木)23時56分34秒

去勢した猫・・・
なんか嬉しそうに見えるのは私だけでしょうか・・・。


(仮)様へ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月20日(木)23時54分38秒

○○○島市民様こと、元エリート様へ
 あなたが誰かなんてわかってますよ。最初からね。
 早寝、早起き、早食い、早グソ、三擦り半。なんでも早いって事は良いことなんです!
 ということで、食って、出して、擦り終わってから寝ます!何を?


ちょいと一言 投稿者:野良黒  投稿日: 9月20日(木)23時52分38秒

戦後、両手両足を縛った上、去勢まで施して骨抜きにしといて、今更「立ち上がれ」なんて言われ
ても、立つモノも立たねえってんだよ・・・ったく!(ちょっと愚痴?下品ですみません)
でも、魂までは死んではいないので、そこが救いです。

>熊野様
 そうです。明日がある。そして「きっぱり楽観論」がある。日本の未来は明るいのです。


八神さん、また問題を起こすンじゃないよ。 投稿者:平和主義  投稿日: 9月20日(木)23時31分05秒

>-------------------------------------------------------------------------
>始めまして 投稿者:太田伝也  投稿日: 9月19日(水)21時25分39秒
>
>始めまして太田です。よろしくお願いします。
>先生のおっしゃられるとおり、湾岸戦争後の日本は、その後の経済活動上問題
>は無かったように思います。今度はどうなんでしょうか。同盟を結んでもいない、
>インドあたりと日本を同じ立場で論ずる訳にも行かないでしょうが、
>アメリカの日本に対する期待はかなりのもののように思われます。
>小泉首相も、湾岸戦争時代の中曽根首相に比べ、やや積極的支援に
>乗り出すように思われます。
>この際個人的にはどうするわけにも行きませんが、全世界がかなりやばい状態
>に追い込まれるでしょう。
>そもそも日本がアメリカの同盟軍になり得ないのは、
>アメリカ自信が強引に押し付けた占領憲法のためです。
>なぜその点が議論の話題に上らないのか不思議です。
>今後、もし同盟軍として闘ったとしても、行先どうなるものかわかりませんし。
>ま〜憲法9条の御蔭で、直接の武力行使は免れますので、
>あえて火中の栗を拾わなくてすむという事でしょうか。
>----------------------------------------------------------------------------
>また、あんたか。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月19日(水)22時07分01秒
>
>太田さん、ここでは問題を起こすンじゃないよ。
>-----------------------------------------------------------------------------
また、あんたか。自分から仕掛けてんじゃねーよ。


早寝早起きは三文にもならん・・・ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月20日(木)21時31分22秒

熊野様へ
>なんか、渡邊様もいろいろ突っ込まれてますね(爆)
どんなとこにでも突っ込みます!突っ込んでなんぼの渡邊です!
ですが、どうしたことかアレには・・・ちょっとね・・・。
いらんのには、たまに当たるんだけどねぇ・・・。
当たるって言うか、ホンマ言うたらハズレなんやけどね・・・。
当たり(ハズレかな・・・)が出たらもう一本!つまり続くんですね・・・。
御嬢よ何処!
嫁さん募集中、ただしユダヤに限る。

キャベツ様へ
>よく「宗教」の起源や宗教信者を「弱者の理論」とする向きがありますね。
>これも実は「権力者」が流布したものではないかと思います。
 同感!私はそれこそが観念論の起源かと思うんですよ。もちろん、体系化して初めて観念論に
なるんでしょうが、それより以前に、そういう思考方法があったからこそ体系化できたんだと思
います。よって、観念的思考方法(宗教)は、悪魔的智謀の者に「与えられた物」だと考えてる
んです。でも考えたら怖いですねぇ・・・。だって、今でもこうして我々が踊らされているわけ
なんだし、これからもずっと踊らされ続けそうですしね・・・。
 キャベツ様が私と似たような考え方を持っておられるとは感激の極みであります!まちがって
たらごめんなさい。
 よって、新約聖書なり旧約聖書なり、ああいった類のものはどうかと思うんです。
 全ての理は己の中にのみ存在する、っていうのが自論です。もちろん日々変化してますがね。
つまり、理=変化ですかね。そして、変化=自然とも言えるかな。ほんで、自然=己になっちゃ
ってもいいような。最後に、理=己になるかなって・・・。きれいに回ってるでしょ。
 !なんて適当な物言いなんでしょう・・・。気にせんで下さい・・・。

>彼らが一番おそれているのは「日本の神」ですよ。
 偶像にしちゃ〜いかんぞ〜
 自己中勝手気まま私的解釈によると、あれは人間なのです。人の業や徳が具現化したものなの
です。あれらをまとめたら何かができるんです。すなわち、私ができるんです。
・・・さて問題、私は逝ってるんでしょうか?

太田様へ
 はじめまして渡邊です。よろしく!


再確認 投稿者:太田伝也  投稿日: 9月20日(木)21時14分07秒

皆さん喫茶室利用上の規約を改めてお読みになることをお勧めします。
それが守られなかった事は実に残念です。
御聡明なお方ばかりとお見受けしますので、よくお分かりの事と思います。
私の一番好きな言葉 誠実


RE:心配無用 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月20日(木)20時53分27秒

野良黒様

>自分としては好きですねぇ、ここの雰囲気。多少の脱線はご愛嬌。

そもそも、管理人自体が時たま脱腸、いや違った、脱線しちゃいますから、他人が脱線しても
注意なんて出来ませんってば(笑)

>軌道修正が必要な時や、アラシ来襲時には管理人が緊急スクランブルで対応して下さるので、
>あまり心配しなくていいと思いますよ。

ウーン・・・正直言って頼りがいの無い管理人ですよ、私は・・・。
その分、常連の皆様の方がしっかりしておられますので、逆に頼りにしてしまっていますが。
まあ、それでも一応、「管理者」ですから、嵐君が襲来した時には、特製・秘伝の1リットル
カンチョーでもかまして、公衆の面前で強制排泄させてあげますが・・・って、話題が違う
ぞぉぉぉ(もう既に脱線>爆)


お騒がせしました 投稿者:太田伝也  投稿日: 9月20日(木)20時43分36秒

ただ私は、国学を学ぶ者の端くれとして、皆さんからいろんな意見をお聞きして、また成果を述べ合ってお互い同じ志を持つもの同士、団結し合い、向上していける事を切に願っております。今のところ、個人攻撃は止まっているみたいですし、落ち着きつつある状況かと思われます。
このような落ち着いた状況の中、これからも真心を込めたお話し合いを続けていきたいと思います。竹下先生これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。皆さん、これからもよろしくお願いします。


RE:観念論発動2 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月20日(木)20時40分45秒

キャベツ様

>(ちなみに僕はなんの宗教組織にも属していません。強いていえば「自分教」かな)

私の場合は、「我が神は我なり!!」 自分自身の心の中に「神」は在り・・・ですよ。


管理人は 投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日: 9月20日(木)20時30分10秒

「キャンプデービッド伊東」(さぶさぶギャグ)で休暇中です。。。

又、八神さんと太田さんの場外乱闘?に参戦するのはちょっと・・・といいますか、当事者
でも何でも無いこの私が間に割って入ると余計話がややこしくなりそうですので、しばしの
間、静観させて頂きます。。。

八神様へ

>この板のみなさんに、おたずねしましょう。ほかの掲示板でもいい。おれが、どんな迷惑を
>かけてるか、お聞きしましょう。

特にこれと言って迷惑を被った事はありませんが・・・


天皇陛下 投稿者:茶爺  投稿日: 9月20日(木)14時45分24秒

YAHOOの掲示板に
「天皇陛下云々」の書き込みがある。
>天皇陛下のお言葉がほしい。
>タダめし食ってんだから、正しい道を示せ
とか カキコしてあった。
言い方は 乱暴だが 日本人は 皆不安に思っている、
どうしたらいいか 迷っている、
で 困ったときの 神ならぬ 陛下 と云うわけ。
やはり 日本の心棒となるお方だ。 


RE:観念論発動2  投稿者:茶爺  投稿日: 9月20日(木)14時24分24秒

キャベツ様
>いかに表面上は日本を「同盟国」として協力を要請してきても、「おもしろいように
>乗ってくるヤツラだ」と、腹の底では軽蔑してるんだぜ。
最後には 星一徹の卓袱台のように バーンとひっくり返されるとも知らずに。
神州日の本の民が本気になったら 怖いぞ。
桜花@様
むしろ 戦後かけた呪縛が解け始めているのでは。



RE:観念論発動2 投稿者:桜花@  投稿日: 9月20日(木)12時44分48秒

>いかに表面上は日本を「同盟国」として協力を要請してきても、
>「おもしろいように乗ってくるヤツラだ」と、腹の底では軽蔑してるんだぜ。

わたしは「まだビビッてやがるぜ半世紀以上たってるのに、『チキン』だな」だと思いますよ。
しかしあのテロ事件の後、フセイン大統領の発言はとても正しいことをいっている。


観念論発動2 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月20日(木)08時03分55秒

>渡邊様 「観念論」について
よく「宗教」の起源や宗教信者を「弱者の理論」とする向きがありますね。これも実は「権力者」が流布したものではないかと思います。(ちなみに僕はなんの宗教組織にも属していません。強いていえば「自分教」かな)

世界を支配している権力の中枢が、実は「オカルティックな宗教組織」の信者達なのです。
「宗教」がもたらすパワーを知って恐れるからこそ、「庶民」には形骸化して無難な宗教を与えておく、または「宗教」そのものを否定する方向に操作する。

彼らが一番おそれているのは「日本の神」ですよ。

「観念論」については、社会の関係性のなかで小賢しくなっている御仁には「愚か」とする向きもありますが、そういう人こそ「彼ら」の罠にしっかりはまっちゃってる。
「アホ」になるのがそんなにイヤかね。

僕には聞こえますけどね。
「よし、もう少しだ。あのイエロー・モンキーどもをこのゲームに参戦させて、今度こそ完全に我々の奴隷とするのだ。しかし気付かんとはバカなやつらだ・・。」

いかに表面上は日本を「同盟国」として協力を要請してきても、「おもしろいように乗ってくるヤツラだ」と、腹の底では軽蔑してるんだぜ。


からかわれてるだけでしょ〜 投稿者:○○○島市民  投稿日: 9月20日(木)02時41分34秒

>「市民ユートピア氏」とはどういうご関係で・・??
 リモホが携帯電話みたいだね!


熊野さんご心配無用 投稿者:○○○島市民  投稿日: 9月20日(木)02時37分05秒

渡邊には、私が付いていますから安心して下さい。
彼には、早く寝るようにと今日も言いました。
ヘンなのは相手にするなと言っておきました。
追伸、渡邊君俺が誰だわかるよな。
認証ID火曜日の19:00


そういえば 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月20日(木)02時28分17秒


まだ若い(?)30代の私の目から見ても
この日本の風紀が悪くなりだしたのは、
街なかから、コワイおっちゃんがいなくなってから
のような気がする・・。

渡邊様
なんか、渡邊様もいろいろ突っ込まれてますね(爆)
「市民ユートピア氏」とはどういうご関係で・・??
大日如来って??

野良黒様
そして、
つらい時も、悲しいときも、我々には
「日本きっぱり楽観論」がありますよね。


いいえ、いいパンチ、もらいましたよ。 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月20日(木)02時11分21秒

八神様
八神様の人付き合いや、人間関係は複雑すぎて
私のような小僧っこには、よくわかりませんし(笑)、
太田様と言う方も存知あげていませんが、
常々思いますのは、
八神様の罵倒は、他人サマに対するものであっても
私自身にとっても、目の醒める強烈なパンチに
なるということです。


(こたえますね。私にも・・。
そういえば、傲慢になり、甘え、調子にのってる自分にも
気付きますし、・・・)

正直、コワイおっさんだなとは思いますが、(正直すぎた
かな)
おれは、八神サンすきだよなあ。

それにしても、敵、多いですね。(感心)
いつお休みになられるのか、素朴な疑問です。


渡邊君 投稿者:市民ユートピア  投稿日: 9月20日(木)02時01分35秒

まだ呼吸法は教えていなかったっけ?だったら今すぐに出来る事をお教えします。眉間に意識を集中し、君の場合なら大日如来をイメージし腹から息を出します。(苦しくなるまで)この時腹の底から霧状の邪気を螺旋状に吐き出しなさい。最低50回は繰り返しなさい。10日程続けなさい。


ついでに 投稿者:野良黒  投稿日: 9月20日(木)01時29分18秒

下記のようなものを「掲示板きっぱり楽観論」と言います。


心配無用 投稿者:野良黒  投稿日: 9月20日(木)01時25分07秒

与太話の垂れ流しにはならず、重要問題には各自が真剣に真面目に意見を出し合う。
そして、みなさんの心の底には国を思う赤誠がある・・・。自分としては好きですねぇ、ここの
雰囲気。多少の脱線はご愛嬌。軌道修正が必要な時や、アラシ来襲時には管理人が緊急スクラン
ブルで対応して下さるので、あまり心配しなくていいと思いますよ。(^^)


>八神さんへ 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日: 9月20日(木)01時23分13秒

ひとり駆逐したら又ひとり・・ですね!
多分、誰も迷惑なんかかかっていないと思いますよ。
他にも色々電波が飛び交っているみたいだし・・。


八神氏を支持します。 投稿者:いつもは傍観者  投稿日: 9月20日(木)01時18分45秒

太田訓三か太田伝也さんか知りませんが、ちょっと失敬ですよ。


竹下さん、ほか、みなさん、すみません。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月20日(木)01時01分51秒

 やっぱり、迷惑かけてるか(笑)。なんか場外乱闘みたいで、申し訳ありません。問題がある
のでしたら、削除してくださってかまいません。どーにも腹にすえかねたもので。これでも、病人
相手だと思ってこらえてきたんですけど・・・・。


おーい、だれか迷惑してますか。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月20日(木)00時57分43秒

 太田さん、迷惑してるのはあんただけだろが。人が送ったメールをわざわざ「あなたのメールは
プリントアウトして川に流しました」と、おれにメールをよこすような奴が、何をいうか。神職
のくせに、そういう下劣で幼稚な行動しかとれないもんが何をいうか。ひとのメールをプリント
アウトして川に流し捨てたと、恥ずかしげもなく書いてきたやつは初めてだ。おれの文章は流し雛
か。削除すれば済むものを、わざわざ形にして川に流すとは、どういう了見だ。人を水死させたい
という呪いのつもりか。

 いいでしょう。この板のみなさんに、おたずねしましょう。ほかの掲示板でもいい。おれが、ど
んな迷惑をかけてるか、お聞きしましょう。
 その前に、おれの掲示板に、「2度とかきこまない。八神の名前もみたくない」と2ヶ月も前に
絶縁宣言しながら、HNを変えて度重なるいやがらせ書きこみをして、今晩もまた書きこんで、人を
不愉快にさせた、おれの方の迷惑はどうするんだ?
 そういうことを、やっておいて、しかも「八神のせいで閉じた掲示板がある」と、あたかもおれ
が掲示板潰しを故意におこなう悪者であるかのような、イヤミな書きこみをしておいて、その舌の
根も乾かないうちに「私はあなたの味方です」だと? この下郎。
 どの面さげて、太田家のご先祖の前に顔を出せるか。おれの怒りは、おまえの先祖の怒りだと思
え。おまえの偽善がひどく鼻につく。先祖はご立派だったと思うが、子孫のおまえは下の下だ。

 ここまでいわれちゃ、おれも黙ってはいられん。おまえのことを、ネット上で関わりをえた女性
たちは、みんな(少なくとも3名以上)「気持ち悪い」といってるぞ。だいたい、45にもなって
自分のHNを「つうちゃん」とつける感性が理解できん。独身なのはいいとして「つうちゃん」は
ないだろうが。
 おれは、きのうメールに書いたよな。「診療内科か精神科にいってみてもらえ」と、あんた鬱病
ぎみで被害妄想的になってるよな。おれからいわせりゃ、あんたが勝手に解釈した不完全な「大祓い祝詞」を自分のサイトにアップしたことが最大の原因だ。

 おれは、あのとき「こんな大祓い祝詞の解釈を、不特定多数の見るサイトに乗せたら、まずい事
(神罰)が起こるから、やめた方がいい」って書いたよな?今からでもいい、あのコンテンツは
はずして抹消しな。そしたら、あんたのノイローゼも被害妄想も治るぜ。人のメールを印刷して
川に流してる場合じゃないぞ。あの「大祓いの祝詞」は、あんたが考えてる以上に、ものすごい
「言霊」の威力をもってるんだ。へたな人知でいじくったら、とんでもない反動がくる。それを
神罰といおうが報いといおうが同じことだ。

 ご先祖と同じく立派な尊敬される人物になりたいなら、自己の偽善と自己顕示欲を徹底して反省
し、えらそーな生説教は金輪際やめるんだな。


渡邊君 投稿者:市民ユートピア  投稿日: 9月20日(木)00時46分24秒

精神がまた霧状の螺旋体になって来ているゾ心配ダ。スナック通いを止めた方がいいな。


問題発言 投稿者:太田伝也  投稿日: 9月20日(木)00時24分07秒

八神さん、何とかなりませんか。
皆さんに迷惑がかかります。
心を落ち着けてください。
あなたさえ静かに振舞えば、何も問題は無いのです。
とにかく、落ち着いて、深呼吸をして、心を静めましょう。
そんなにとげとげしないで、お気を楽にしてください。私はあなたの味方です。


県議の前では素直だね! 投稿者:○予○島市民  投稿日: 9月20日(木)00時08分16秒

渡邊君、今日も言ったように早く寝なさい。まず生活習慣から変えていこう!!
メールチエックはしてるだろうな〜?


キャベツ様へ2 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月19日(水)23時59分04秒

>実は僕も正確にはどういうことをいうのか知らないんですよ。(汗)
 実は私も知らないんですよ・・・。ところで、観念論の起源についての見解は持って
おられるのでしょうか?私的見解と致しましては、「観念論は与えられた物」と解釈し
ております。時の権力者によって、弱い者の中に蔓延していた不満の解消方法だったの
ではないでしょうか。すなわち宗教の大元です。どう思いますか?


見解(適当だが・・・) 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月19日(水)23時55分04秒

どうして参戦(米追従)するか
 支持率が下がる事が一番怖い。やろうとすることは半端なもんじゃなく、少しでも
国民の支持率が下がれば、全ては無に帰す。現内閣が最優先にやろうとしていることは
郵政民営化である。全てはそれが基準になる。今回もしかり。アメリカ追従の悪影響よりも
優先される事があるということだ。暗躍していると考えても、さほど問題ない。
結構したたかだとは考えられないだろうか。
ほとんどの国民はメディア、アメリカの智謀によって参戦を望んでいる。
これが問題なのである。
 っていっても、参戦は反対です。


>渡邊様 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月19日(水)23時46分26秒

>観念論
実は僕も正確にはどういうことをいうのか知らないんですよ。(汗)
ただ、ここでは、「現実社会における保身のための要領の良さよりも、日本の武士たる義と愛善の心で当たれ。」ということです。
参戦したらミミッチイ猿だぜ。


>吟水様2 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月19日(水)23時34分36秒

まあ、ちょっと気張りすぎたかな。(笑)
でも、こいうときこそ日本は得意の「玉虫色」で、双方をケムに巻くことだってできると思いますが。


キャベツ様へ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月19日(水)23時33分01秒

>「観念論」にすぎますかね。
 
 そんな感じの観念論なら好きです。っていうか、それって観念論なんですか?論でも何でも
ないような・・・。
 とりあえず。参戦反対!!


ばかいうな。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月19日(水)23時30分10秒

>私は別に問題ないのですが、あなたが原因で閉じられた掲示板があるのをご存知ですか。

 ためにするようなことを言うな。どの掲示板か、はっきり言え。痛くもかゆくもない
ぞ。おれを、わざとおとしめるようなことを言うと、「いやさか」の二の舞になるぞ。


うむむ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月19日(水)23時28分27秒

火星様へ
>八神さんの言っている事でおかしい部分というのはあまり無いし、おおよそ
>最後迄聞くに値する意見だ。勉強ってのは…様々な考え方を知らなければ意味が無い。
 あの・・・。わかっていない・・・。振り返ってみます。あの時(強姦云々)ですが、
私は八神様の意見に対して異論は唱えませんでした。当然のことで、正論に対して言うこ
となど何も無い、ということです。ですから、八神様の意見は何も間違ってなどいないの
です。ところが、どうしたことか、我々のやりとりを見ている第三者的視点を持った者が
悲しいかな、勝手気ままに私のことを正論者にたいする反論者のように捉えてしまったよ
うです。これは、メディアがよく使う手法で、ある個人の人間像を外部の力をもって作り
上げようとする行動(被加ともに求めている傾向が見られる)に似通った点が見られるよ
うに思います。この時、勝手気ままに人間像を作り上げられてしまった人は、どう思うで
しょうか?
 もう一度、私の発言を御覧になって下さい。きっと言っていることが理解できるはずです。
 まぁ、あれですね。私の言いたいことが何も伝わってはいないということでしょうかね。

 最後に
 八神様のレイプに対する見解は正論でしょう。私としても全く同感するところです。ただ、
私が指摘していたことは、正論、一般論、定説、などによって固定観念を生み出すことは良
くないよ、ということでした。実際、様々な事例を見るに、それだけでは計り知れない部分
があるのです。あらゆる事例を検証した上での正論なら問題はないですが、一般的な事例の
みを検証対象としての正論ならば問題は非情に深い部分で残り続けるのです。だからこそ私
は、固定観念(偏見。正論は時として偏見を生み出します)を生み出すような発言はしない
のです。その「しない」という部分を見て、単純に「同調者でない」と見なすことは、それ
すなわち「偏見」ということだと思います。
 もう一度言います。八神様が言っておられたことに対して、反論はございません。それを
「言う」という行為そのものに対して、私は意見を言おうとしたのです。それが、あのよう
に進展したことに対し、非情にやるせない思いがして「わけわからん」という結末を迎えた
のでした。

市民ユートピア様へ
 あなたはいったい誰・・・。まぁ、誰でも良し!ということで、一つ質問します。
 流れが見えていますか?私の心理から始まって、関係者全員の心理がおぼろげながらでも
良いですが、少しでも見えているでしょうか?それを理解した上でのご指摘ならば素直な心
で受け止めます。が、中途半端な憶測のみでのご指摘ならば賛同しかねます。
 過去、私が発言してきましたことにつき、疑問点があるのであれば、指摘でも、質問でも
良いですから、どうかボールを投げていただけないでしょうか。投げつけていただけさえす
れば、なんとか返したいと思います。その経過を通して私を分析していただきたいのです。
現状ではキャッチボールはできません。


>吟水様 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月19日(水)23時26分34秒

例え孤立しようが「毛唐」の指図には従わない。
これが「大和魂」ではないでしょうか?_


あくまでもテロ問題です 投稿者:太田伝也  投稿日: 9月19日(水)23時21分48秒

皆さんご勘違いのありませんように。
あくまでも、テロ組織の問題であります。
いみじくもブッシュ大統領も言いました。認識を誤るとかなりやばいですよ。ただでさえアメリカではイスラム教徒の迫害が起きているというのに。
我々は、第一に弱き者を助ける方向で進んでいきたいと思います。

http://www.h3.dion.ne.jp/~tsutaya/


追伸 投稿者:太田伝也  投稿日: 9月19日(水)23時13分15秒

言い忘れました。
私の主宰するページは、美濃和紙の里 上野八幡神社です。
よろしくお願いします。

http://www.h3.dion.ne.jp/~tsutaya/


観念論発動 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月19日(水)23時12分39秒

>八神様
寛大にお受け取りくださりありがとうございます。

>hide様
>湾岸戦争のときのように、金だけ出せばそれでよいとの方針ですかね。今回又それをやれば完全に日本は世界から孤立します。

ええと、アメリカに追従して参戦せよ、ってことですかね?
僕は、たとえ「孤立」しようが参戦する必要はないと思いますがね。
「観念論」にすぎますかね。




事向け和す 投稿者:太田伝也  投稿日: 9月19日(水)22時52分33秒

八神さんお久しぶりですね。
私は別に問題ないのですが、あなたが原因で閉じられた掲示板があるのをご存知ですか。(出来ればオフレコにしたいくらい)竹下先生すみません。
お互いに、もっと言葉を慎みましょう。
因みに私のページで界人類平和祈願祝詞を捧げました。皆さん、小異を捨てて大同につきましょう。


武士の心 投稿者:吟水  投稿日: 9月19日(水)22時27分30秒

ノストラダムスの大予言もあながち眉唾でもないと
感じる昨今。
が、しかし。武士道を重んじる我同志諸氏!
我が国独自の宗教をも超えた感性にて、起つべき時
は起つ必要もあるのではないでしょうか!
大和民族の心意気を明確に示す時です。
米国の為ではありません。武士の心です。
<悪>を悪として退治するのがヤマタノオロチに現
れた大和魂。

小泉総理の決断に同調致します。
私個人もこの国の脅威に対しては微力ながら立ち向かう
所存。大和魂を守るため死をも恐れんゾ!俺様は。

今日も若干酔っぱらっておりまふ。。。。


さて問題です。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月19日(水)22時11分33秒

 仏教・神道の国は別として、イスラム教国家群とキリスト教国家群が戦争して、共倒れした
あと「漁夫の利」を得るのは、どこの宗教国家でしょうか?


また、あんたか。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月19日(水)22時07分01秒

太田さん、ここでは問題を起こすンじゃないよ。


始めまして 投稿者:太田伝也  投稿日: 9月19日(水)21時25分39秒

始めまして太田です。よろしくお願いします。
先生のおっしゃられるとおり、湾岸戦争後の日本は、その後の経済活動上問題は無かったように思います。今度はどうなんでしょうか。同盟を結んでもいない、インドあたりと日本を同じ立場で論ずる訳にも行かないでしょうが、アメリカの日本に対する期待はかなりのもののように思われます。
小泉首相も、湾岸戦争時代の中曽根首相に比べ、やや積極的支援に乗り出すように思われます。この際個人的にはどうするわけにも行きませんが、全世界がかなりやばい状態に追い込まれるでしょう。
そもそも日本がアメリカの同盟軍になり得ないのは、アメリカ自信が強引に押し付けた占領憲法のためです。なぜその点が議論の話題に上らないのか不思議です。
今後、もし同盟軍として闘ったとしても、行先どうなるものかわかりませんし。
ま〜憲法9条の御蔭で、直接の武力行使は免れますので、あえて火中の栗を拾わなくてすむという事でしょうか。


で、 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月19日(水)21時15分55秒

個人的な見方からすれば、今回の「軍事行動」は、

十字軍 VS イスラム軍

と言うのが、一番、当を得ていると思います。
現に、対米協力を政府が表明したパキスタンにしても、国民感情は政府と全く逆ですし。
「テロ」への非難は表明しても、同じイスラム教国への武力行使には強く反対していますし。
ここで下手に米軍とその連合軍がアフガンへの武力行使に踏み切れば、それこそ、本当に
「十字軍 VS イスラム軍」(欧米 VS アラブ・イスラム教国)の戦いになりかねない。
そんな戦いに日本が参戦なんぞしたら・・・結果は、目も当てられない・・・と思うのは、
私一人だけ?

明確に「参戦」を表明しているのは、いずれも「キリスト教国」(NATO諸国。例外はトルコ)
ですし・・・。総じてヒンドゥー教国である印度や、仏教・神道国である日本が「参戦」する
のはどうかと・・・。

特に日本は、今までイスラム教国と戦った歴史がありませんし、アラブ諸国(イスラム教国)
も、いずれも「親日」ですし、ここへ来て悪戯に、日本とイスラム教国との間に波風を立てる
事も無いかと・・・今後の付き合いもありますし・・・。


RE:国際貢献のための自衛艦隊の派遣を・・・ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月19日(水)20時59分07秒

hide様

>湾岸戦争のときのように、金だけ出せばそれでよいとの方針ですかね。今回又それをやれば
>完全に日本は世界から孤立します。

いや、孤立しないと思いますよ。
それが証拠に現時点、ロシアと支那は「不参戦」を表明していますし、南アジアの地域大国
印度も「参戦」の意志を表明してはいません。更には、中東諸国。米国による「報復」には
一定の理解は示しつつも、必ずしも協力するとは言ってはいません。おそらく、同じイスラム
教国への攻撃と言う事もあって、積極的な行動にはまず出ないでしょうね。ですから、日本が
消極的な姿勢を採ったとしても、世界から顰蹙を買う様な事態にはならないと思いますよ。

>中東へは、後方支援の輸送とともに、アメリカや連合軍による機動部隊が派遣されるとき、
>自衛艦隊をその中に派遣するべきではないでしょうか。

まず一つだけ言える事があります。それは、今回の軍事行動はあくまでも米国の私憤による
「報復」(お礼参り)であると言う事です。それも、ウサマ=ビン=ラディン氏が「犯人」と
明確に断定されていない時点での「報復」表明です。これはどう見ても、冷静な状況に無い
米国の「先走り」です。

「日米同盟」、「周辺事態法」の観点から言っても、アフガニスタンは誰がどう見ても日本の
「周辺」には該当しません。ですから、前線に「日本海軍」(「海自」を外国ではこう呼んで
いる)を進出させる必要は無いと思います。と言いますか、それに伴う「リスク」を考えた時
矢張り、「日本海軍」は日本近海の防衛に専念し、不測の事態に備える方が肝要かと。
在日米軍兵力の相当数が前線に進出し、更に日本も兵力を割いて追随した状態で、手薄になっ
た在日米軍基地を多く抱える「本丸」(日本本土)に何らかの不測の事態が生じたら・・・
そう考えると、「留守居役」も立派な「貢献」ですよ。何せ、「日本」は世界にとってこの上
無い国家(色々な意味で)なのですから、その「日本」を守ると言う事は、結果的に世界への
多大な貢献となる訳です。

又、「国際貢献」と一言で言いますが、その「国際貢献」も、「自国の国益」あっての「国際
貢献」です。これは、日本に限らず、世界の「常識」です。まあ、「滅私」の精神に則って、
「自国」(日本)の存亡を考えに入れずに、世界の為に貢献すると言うのであれば別ですが、
先ずは、「自国の国益」。次に「国際貢献」が定石とは言えないでしょうか?

(長文の段、何卒、御容赦の程を・・・)


新米クリスチャンなど、何もわかっちゃいないのだ。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月19日(水)20時46分53秒

 旧約バイブルのイザヤ書にこう書いてある。

66章2節
「私(神)が、かえりみるのは
 苦しむ人、霊の砕かれた人。
 わたしの言葉におののく人。」

 英語版を訳すと
「私が重んじるのは
 謙遜で悔い改めた者」
 といういいまわしになる。

 新米3くんよ、このような板でくだらん生布教をする暇があったら、
「霊の砕かれた人」になるよう努力したまえ。神が恩寵を垂れたもう
のは、「人としてのいたらなさ。エゴ」を徹底的に砕きこわす、惨澹
たる苦労の経験を経た後なのだ。

 ま、今のきみには、このイザヤの言葉は理解できないだろうな。

また「箴言」にこうある。

27章22節
「無知な者を臼に入れて
穀物とともに杵でついても
無知は彼を去らない」

 ひらたくいうと
「麦でさえ、臼に入れて搗けば、
玄麦とフスマとがきれいにわかれる。
しかし、無知な人間は
臼に入れられて搗かれるような目にあっても
その無知から離れることができない」
ということだ。

マタイによる福音書
第7章21節
「私に向かって『主よ、主よ』というものが、みな天の国に入るわけ
ではない」

 なあ、「キリスト万歳」「ヤハウェ万歳」と叫ぶからといって、それ
が信仰の証になるわけじゃない、とイエスさまもおっしゃてるわけだ。

 


つまりは 投稿者:火星  投稿日: 9月19日(水)20時11分21秒

>何かわかりませんの教えて下さい。
 過去ログ参照。

渡邊君へ
 「コンプレックス」を連呼しているからよっぽど「コンプレックス」かと思ったので…まずまず
順調に行っていてまだ「足りていない」のだろう。鬱というのは外れたが、上昇指向過ぎる部分の
せいで理想が高くなり過ぎていると見える。くれぐれも言いますが…良い意味の自信を持てば変に
衝突しないと思うよ。八神さんの言っている事でおかしい部分というのはあまり無いし、おおよそ
最後迄聞くに値する意見だ。勉強ってのは…様々な考え方を知らなければ意味が無い。


渡邊君・・・ 投稿者:市民ユートピア  投稿日: 9月19日(水)19時53分29秒

強引に引き合わせる方が、やっぱり君の為かも知れないな。昨日から全然、進化してないゾ。どんなに譲歩しても二日に一段かいは上がって行かないとダメだゾ。約束しているぢゃないか。


補足 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月19日(水)19時05分27秒

彼って火星様のことじゃないよ。


なんじゃこりゃ!? 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月19日(水)19時04分33秒

○○○島市民様・・・
 ・・・。こりゃまた・・・。まいど・・・。って、コラァー!そんな風に言ったら僕が
逝ってる人みたいじゃないの。でも、もしかしたら色んな意味で逝ってる人なのかもね^^

>PS 
 「L」ぐらいは着れるよう努力します・・・。

新米3様
 自分を信じて生きて逝きます!って、いや、そういうことじゃないんです。
最近、渡邊和豊精神病疑惑(病名は躁病らしいです)が浮上してましたもんで・・・。
 雨にも負けず、風邪にも負けず、また彼の中傷にも負けない心で、躁病を抱え続けて、
焼尽致したい所存であります!どうか御一票を・・・。

熊野様へ
>オルガンの女の子が好みだった・・。
 ふごっ。・・・やっぱ、最終的にはそれになるんかい!っていうか、僕も
 人生やめますか?
 それとも熟女やめますか?
ってな感じやったんですね。もちろん○○を取りましたよ・・・。

>渡邊様を斬り込み隊長にして、地ならししたあと
>「塾頭?」以下、この国際会議場占拠か!?
 ごふっ。・・・躁病疑惑の次は切り込み退長疑惑でっか・・・。そのうち
「渡邊は実はチョンだった!」なんて出てくるかもね・・・。


メンゲレさん>新米3くんは相手にしないほうが 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月19日(水)14時35分34秒

 きのうきょうバイブルやそっち教会にふれたばかりの無知っこに、この板でわざわざ
「基礎知識」を教えることはないでしょう。新米3くんは、お仲間の組織なり同信仰の
友に教えてもらえばよいのです。布教目的のインチキキリスト教徒に関わるのは、全く
の「時間のムダ」です。


キャベツさん、別に怒ってませんよ。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月19日(水)14時30分12秒

 ただ、わけわからん宗教盲信者の無知と愚かさを恥じない書きこみや、礼をいうことや
あやまることを知らず、変にいいわけがましい理屈ばかりこねる人種が大嫌いだだけです。
そういう連中が経歴だの生きざまだの人生だのと言い出すと、ブチ切れることはあります。


義無ければ乱を為す 投稿者:茶爺  投稿日: 9月19日(水)13時58分35秒

野良黒さんに賛成
確かに 義を見てせざるは・・・、でしょうが
米国に 義があると思えない。
ないからこそ 数を頼んで と云った感じでしょうか。
「出てこーい、水戸黄門」
ホントは 日本が、 愚痴になるからやめよ。


義による助太刀? 投稿者:野良黒  投稿日: 9月19日(水)13時08分53秒

「義によって助太刀いたす」とは、昔からの言葉ですし、日本人なら、その意味も良く分ります。
しかし、今回の場合、本当に「義」が米国にあるのかどうか。単にテロ行為のみを見れば明らか
にテロリストは不義になりますが、背景となる問題が複雑なので、いちがいには言えません。
 テロ組織の「あぶり出し」には、連合軍を組織せずとも、米国だけでも出来そうなもんですが、
国際世論を背景に鉄槌を下したい建前から、他国にも軍隊の派遣を要請するでしょうね。個人的
には、自衛隊が米軍の「カバン持ち」で現地に出向くのはやめて欲しいです。それよりも国内の
警戒に当たって欲しい。
 しかし、本来、テロ組織の撲滅が目的なら、空爆は出来ない、いや、してはならないと思いま
す。テロ組織の要塞への空爆なら理解できます。これはやはり、多数の兵士等を動員した上で、
地上での索敵しかないのでは、と思います。一般市民の避難が完了しても、市街地への空爆で家
を壊されたら帰る場所がない。結局、貧乏くじを引くのは老人と女子供です。


>ディアスボラ 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日: 9月19日(水)11時53分25秒

離散ユダヤの事だよ。
二千年前から離散の歴史を通じて世界に流民の様に移住した歴史。
だから、スペインな中東各地にはセファディが点在してのだ。
アッシュケナジーについては諸説があり今ここでは割愛させて貰う。

http://www81.tcup.com/8149/fuckusa.html


国際貢献のための自衛艦隊の派遣を・・・ 投稿者:hide  投稿日: 9月19日(水)11時49分08秒

 今回のテロによる報復戦闘に対して、サヨクが早くから反対をしだしましたね。反米・反対の為の反対。よくやりますね。
 湾岸戦争のときのように、金だけ出せばそれでよいとの方針ですかね。今回又それをやれば完全に日本は世界から孤立します。

 中東へは、後方支援の輸送とともに、アメリカや連合軍による機動部隊が派遣されるとき、自衛艦隊をその中に派遣するべきではないでしょうか。陸上戦に自衛隊を派遣しても戦えるかどうか。それより、自衛艦隊を10隻ほど派遣のほうが有効であり、当然日章旗が戦闘地域に翻るのですから、直接戦闘への参加。という国際貢献がなされます。
 陸上と航空は後方支援に徹し、直接戦闘は海上に限定したほうがいいのではないのでしょうか。 直接攻撃はアメリカやイギリスの航空攻撃、ミサイル攻撃に任せ、周辺の警戒に専念すればよっぽど安全ですよ・・・・


渡邊殿、まさか!? 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月19日(水)04時38分08秒

>塾頭以下、私も含めて「主体的市民の輩出」を目指してるから。
趣旨を理解してくれたかな!では、おやすみなさい。
 >君のためにも、われわれ同志のためにも
。もっと、素直になれよ。

???
私には意味がよくわからないやりとり・・。
親しげでもあり、厳しくもある・・・・。
なにか指示めいた・・

まあいいや、もう寝ようと思った矢先、ひらめいた!

まさか!?

渡邊様を斬り込み隊長にして、地ならししたあと
「塾頭?」以下、この国際会議場占拠か!?

世界情勢に応じ、
「ひとり大本営陸海軍部」を設置した私の脳は
もはや戦闘モードだ。まちがってたらゴメン。

でも、よく宇宙人が地球に襲来するまえに先遣スパイを
おくりこむという手が小説などにあるし・・。

渡邊様の同僚や師匠格の論客が大挙なぐりこみ!?
その予兆か!?


私の場合 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月19日(水)04時18分16秒

私の場合、
@高校がミッションスクールだった
A若い外人神父がサッカーがうまかった。
よく、お菓子をくれた。
Bカトリックの祭壇に女子は登れない。この理不尽に
結構、ええかんじやんけと思った。
(大相撲協会やんけ、と)
Cプロテスタントの牧師と違い、
 カトリック司祭(神父)は結婚できぬ。
 「スゴイ奴らや」と驚愕し、心から尊敬した。
Dオルガンの女の子が好みだった・・。

以上が私がカソリックに手を染めた理由です。
ああ、なんてこったい!この俗物。

当時、神道の実家は怒りましたが、
最近なんとなく自分の矛盾性に、「無意識の理」がわずかに
あるような気もしてきた今日このごろです。

失礼しました。
なお、
私は、新米3様と同一人物ではございません。


ディアスボラ 投稿者:新米3  投稿日: 9月19日(水)03時21分19秒

ごめんなさい。 何かわかりませんの教えて下さい。 お願いします。


渡邊さん 投稿者:新米3  投稿日: 9月19日(水)03時15分49秒

突然失礼します。 人の肩書きは全然問題はありません。 どのように生きるかが問題です。 昔、何をしていようが、今何をしていようが問題ないのです。 ただ自分を信じればいいのです。その中の一人は下のホームページに出てきますが、元やくざがアメリカから強制送還され、見捨てられていたのですが、その上に神さまが働き、アメリカ大統領の前でメッセージをしたんです。 そんな嘘のような話が今もあるんです。

http://www.netpal.co.jp/barabbas/


火星さんの推測は若干当たってます。 投稿者:○○○島市民  投稿日: 9月19日(水)02時33分46秒

>現在私は政治系活動組織(右翼じゃないよ)にも属しており、普段
>の仕事と平行して、色々と活動(カジリ程度にね)させていただいております。
 同志に不快感を感じさせてないか!?少なくとも今日の○○氏との会話を聞いていて
私は不快感を感じた。それと、我われは政治系活組織じゃないからね、くれぐれも誤解
の無いように、塾頭以下、私も含めて「主体的市民の輩出」を目指してるから。
趣旨を理解してくれたかな!では、おやすみなさい。
 PS 私が知ってる限り、他人が説明してくれてるときに、足を組んだり、机に肘をかけたり、
無遠慮に煙草を吸うことは無礼であると思います。相手が発言中はじっくりと聞いた方がよい。


渡邊君あれほど言ったのにまだわからんのか\(`o'") コラーッ! 投稿者:○○三島市民  投稿日: 9月19日(水)02時00分12秒

火星さんの配慮をまだ理解してないようだね。今日あれだけ言ったのに。
心配に思い見に来たら、案の定...ではないか\(`o'") コラーッ!
今日君からいろいろな家庭事情などを聞いたのだが、まだわからないのなら、
知り合いの所に強制的につれてくぞ。君のためにも、われわれ同志のためにも
。もっと、素直になれよ。


・・・ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月19日(水)01時09分38秒

 火星様・・・。お答えします・・・。
 
 まず、仕事ですが・・・。私は現在、世界で何本かの指に入る国産大企業の100%出資
会社の準社員(正規の組合員ではないということです)として働いております。もうそろそ
ろ一年半ぐらいになるかな。もちろん、以前言いましたように過去には様々な事をしてまい
りました。半端なもんじゃないですよ。○○ザ系のクラブから始まって、それ系の露天商、
それ系の旅烏(意味わかるかな?)もどき、その場しのぎの鉄筋工、親方にくっついての仮
枠大工見習い、あやしい訪問販売のセールスマン(倒産しちゃいました)、孤独(ネンゴた
れるし、すぐケンカするからね)なトラック野郎、などなどです。
 それと、もうひとつ。現在私は政治系活動組織(右翼じゃないよ)にも属しており、普段
の仕事と平行して、色々と活動(カジリ程度にね)させていただいております。
 それと私の現在の趣味は、読書(評論本は読まんです)、ビデオ鑑賞(芸術性にはうるさ
いですよ)、スナックがよい、などなどです。もしかして、カキコも趣味になるかもね。

>「多忙で多望」な人ならばこんな隙な書き込みは無い
 前に言いましたよ。私はここ(喫茶室)に学びに来てるって・・・。皆様方から何かを学
びとることができれば、私としてはそれで充分なのです。主張も勉強であり(文章構成力を
鍛え、思考を統一させるため)、議論も勉強であり、批判されることもまた勉強なのです。
 おそらく、私の一方的で一本気な投稿を見て「あやしいヤツだ」と思われたのでしょう。 
これは上記の理由からですので、あしからず・・・。

 と、いうことで。何故に、こんな私が心疾患者になるのかがわかりません・・・。
 貴殿の推測はことごとくハズレちゃいましたよ・・・。
 自分じゃわからんのよ、なんて言われたら、返す言葉もないですが・・・。

 安易な判断は人間を狂わせます。アメリカ人を見てください。そして我々と比べてくださ
い。全ては認識から始まるのです。認識を意識的に判断しないよう、心がけましょう。


(無題) 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日: 9月19日(水)00時49分50秒

>純血のユダヤ人というのは存在しているかどうかは不明です。 確かキリストの家系を見ると外
>国人が含まれています。 でも、ユダヤ人なのです。 
>ハワイアンも純血の人はあまりいませんが、少しでも血が流れていればハワイアンといって、学
>校の授業料が免除されている制度もあります。 これらの人もハワイではハワイアンといってい
>ます。 人のよってその考えはまちまちですね。
ユダヤ人の定義としては「母親がユダヤ人でユダヤ教徒」と言います。
>現在のイスラエルは複雑で、信仰深いユダヤ人や国を追われた避難民(ユダヤ人と名乗っている
>ようで、黒人やロシア人)それにユダヤ人と結婚した日本人など色々いるそうです。
アッシュケナジーとかセファラディとかの区別は別として「新米3」さんはディアスボラって
ご存じ?


それが、家であり、國家ですよね。 投稿者:神風  投稿日: 9月19日(水)00時03分36秒

>テロ事件に対する見解がいろいろ出てますね。
>しかし、今回の事件について正直な感想を申しますと、
>自国民がやられたら政府が仇を取る、という態度を
>率直に表明し、実行できる米国は
>やはり良いな、と思ってしまいます。

仰るとおりです。

>もし、この事件が日本で起きていた場合、
>日本政府は国民の仇をとれるでしょうか?
>まず無理でしょうね。
>結局、千人単位で人命が失われたとしても
>日本政府が武力報復に打って出ることはなさそうです。
>国民の仇をとりにいく国と
>とらない国。
>どちらが国家の体を成しているか、
>と考えるならば私は前者に軍配をあげます。

余りの胸のすく正論で、言葉もありません。
それが、家であり、國家ですよね。


今日も多い。何が?書き込みが。 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月18日(火)22時27分56秒

ドクター・メンゲレ@様
>予言を成就させるために強引に歴史を作り上げている勢力が、所謂シオニストと呼ばれている人達です。キャベツさんはこの勢力のことを「にせユダヤ」って言ったのではないでしょうか?

そうですね。その通りです。情報源は今はこの板の趣旨とはずれるので言いませんが、「にせユダヤ」の存在は確かなようです。

新米3様
先ほどは「さん」をつけずに失礼しました。3を「さん」と錯覚して・・。
>キャベツさんだったら、そんな役を引き受けるでしょうか? 世界中の人から虐められる役を引き受ける人なんていないですよ。

私は「全てのユダヤ人」とは言ってませんよ。まあ今は簡単に大別しますが、「スファラディー」といわれる方々はおそらく「陰謀」とは無縁の人達でしょう。私が八神さんに「私達と共通するものがある。」と言ったのはこちらの人達のことです。竹下氏の見解と一致するところ。
「にせユダヤ」の歴史はかなりの過去に遡るでしょう。予言どうり「おいしい将来」が約束された民の「ワナビー」(なりたがり)がいて当然ですし、そこにつけこんで、虐げられていた「真ユダヤ人」の頭の良いのが非ユダヤ人の実力者に「同祖論」を吹聴したのが起源では。(笑)「イギリス王室」なんかもそうじゃないの?ちなみに「陰の黒幕」は「英国」です。
>世界中の人から虐められる役
さて本当にそうですかね。そうかも知れませんが、「世界の表舞台のスター」を今現在演じているのも彼らでしょう?

>八神様、レスありがとうございます。吟味したいと思います。

>「血統ユダヤはぞんざいしない」
いみじくも「真の選民」たる「正統な血統ユダヤ」ならば「ぞんざいな行動」はしないはずですから、訂正しなくて良いのでは。(笑)
それから八神さん、おこらないでね。私の八神さんのルックスのイメージは、「レビ人」なんですよ。(笑)ちがってたらお許しを!


re;現「イスラエル」国民はホントに「ユダヤ人」か?  投稿者:新米3  投稿日: 9月18日(火)21時18分47秒

純血のユダヤ人というのは存在しているかどうかは不明です。 確かキリストの家系を見ると外国人が含まれています。 でも、ユダヤ人なのです。 
ハワイアンも純血の人はあまりいませんが、少しでも血が流れていればハワイアンといって、学校の授業料が免除されている制度もあります。 これらの人もハワイではハワイアンといっています。 人のよってその考えはまちまちですね。

現在のイスラエルは複雑で、信仰深いユダヤ人や国を追われた避難民(ユダヤ人と名乗っているようで、黒人やロシア人)それにユダヤ人と結婚した日本人など色々いるそうです。


キリストだって 投稿者:茶爺  投稿日: 9月18日(火)20時40分03秒

今年、4月にイギリスのBBC放送で キリストの復顔実権が行われた。
その顔は パレスチナ系のおっさん顔でした。
当たり前だけど、
我々は 幻想の上で生きている、
必要な幻想、いらない幻想 あるが 幻想の上に生きていることを 時々思い出すべきだ。


米屋がうらやましい 投稿者:化石 太郎  投稿日: 9月18日(火)20時36分51秒

テロ事件に対する見解がいろいろ出てますね。
しかし、今回の事件について正直な感想を申しますと、
自国民がやられたら政府が仇を取る、という態度を
率直に表明し、実行できる米国は
やはり良いな、と思ってしまいます。

もし、この事件が日本で起きていた場合、
日本政府は国民の仇をとれるでしょうか?

まず無理でしょうね。
国内にはテロ非難決議に反対する共産党や
「ざまあみろと思う国もあるだろう云々」などと
HPに書き込む社民党議員が健在です。
メディアは例によって「話し合いで解決を」と常套句を
並べることでしょう。

結局、千人単位で人命が失われたとしても
日本政府が武力報復に打って出ることはなさそうです。

国民の仇をとりにいく国と
とらない国。
どちらが国家の体を成しているか、
と考えるならば私は前者に軍配をあげます。


RE:なんか 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月18日(火)20時26分50秒

>オカルト映画のワン・シーンか、ゾンビみたいだね。

映画(実写版)が製作されたら、間違い無く「R指定」(青少年には見せられない)でしょう
ね。とは言っても、成人である私も、そんな映画は見たくありませんが・・・
(見終わったら、なんか、肉が食べられなくなりそうです)


変化 投稿者:火星  投稿日: 9月18日(火)20時21分59秒

>でも、ユダヤ人は変わりません。
 変化の乏しいサマリア人が遺伝的にピンチらしぃぞ…。だいたい7代だとか二百年だかそれぐらいの
スパンで全く変化のない種族ってのは考えにくい。江戸時代でも300年がやっとだった。
 変化を除外すれば殆どが「偽」ユダヤだし、変化を肯定すればキリスト教も猶太教もイスラム教も
血筋からして全く同源となる(聖書読めば常識)。外伝だけでなく本編も少しは読め。

 真性ユダヤというのはおそらく僅かに存在するとは思います、前記のサマリア人のようなスファラ
ディの一部です。彼等は平和的を通り越して浮き世離れしているので、原形に近い姿に残っているの
だと思えます。コアラやパンダのような天然記念物的存在で、「神に選ばれた」とかはあまり関係ない。


RE:日本へのテロ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月18日(火)20時20分22秒

>日本にもこの先テロが行われるかどうかについてですが、たぶん「日本」へは行われないよ
>うな気がします。

>日本の「アメリカ関係施設」へのテロ行為はあっても、日本に対するテロ行為はないと思い
>ます。

私も同感です。
もし、日本国内で「テロ」が起こるとしても、それは「米軍関連施設」を標的としたものに
なる筈で、明確な意図を以て我々「日本人」を標的にする様なものは起こらないと思います。
ちなみに、上記の「テロ」については、世間一般に言われる「イスラム過激派」によるものを
指しています。ですから、今回の騒動に便乗して、北朝鮮やロシアや支那が「テロ」を起こす
かどうかについては、範疇に含めていません。


現「イスラエル」国民はホントに「ユダヤ人」か? 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月18日(火)20時07分52秒

現「イスラエル国」に住む「ユダヤ人」なる人達を見れば、よーーーく分かりますが、
ネタニヤフ元首相の様に何処から見ても「白人」と言う「ユダヤ人」がいると思えば、パレス
ティナ人他のアラブ人とちっとも区別がつかない様な「ユダヤ人」、更には黒人の「ユダヤ人」
迄様々です。で、現在の「ユダヤ人」は「ユダヤ教徒」と同義で、所謂「血統的ユダヤ人」
(旧約の昔からの系統かどうか)を指している訳ではありません。俗に言う「アシュケナディ
ム」・「セファラディム」と言った区別もありますしね。

「血統的ユダヤ人」が現在の「ユダヤ人」で無い以上、「ユダヤ人」であるとか「イスラエル」
国民であるとか・・・と言った事は、はっきり言って何の意味もありません。ましてや、
「神に選ばれたもうた」云々等と言われても、旧約の昔に発する「ユダヤ人」と、現在の「ユ
ダヤ人」が血統的に繋がりが無い以上、現在の「イスラエル国」とその国民が果たして「選民」
の対象である事やら・・・大いに(いや、違った。完全に)疑わしい。

逆に、そう言った(選民思想)「プロパガンダ」と、血統にとらわれない人工「ユダヤ人」を
以て中東に無理矢理建国された「イスラエル国」を維持存続させている・・・言い換えれば、
国家存続の為の「理論的体系」(システム)位に見ないと、知らず知らずの間に、我々自身が
その「マジック」の罠にまんまと嵌められる恐れ大いにあり・・・と、新米3氏にご注進申し
上げまする。。。


(無題) 投稿者:火星  投稿日: 9月18日(火)19時59分40秒

 渡邊和豊さんに最後に言っておくが…私のような最底の人間を叩いても偉くも何にも
ならないので誤解無きよう。とても偉い歴史学者先生でも病院の先生でも無い…一介の
プレス工。たとえ私が偏微分方程式を解こうがC++でプログラミングしようがやはり
先生と言われるような人間から程遠いです。
 逆に言えば貴方が今迄生きてきた経験は周りが何言おうが貴方にとって身になってい
れば得難い宝です。自分を卑下する必要も周りを見下す必要も無い。自信持て。

>米国の中枢部は人の命を何だと思っているのだろう・・・。
 消耗品。

>自分でメシくっていける国にしたいなあ。
 同感。

>ヘルメットと血液を送れなんて間抜けなことをいって世界中の失笑を
 メットは要らないがエイズに汚染されていない血液は持っていくといいかもしれない。
笑われても良いと思うよ…久しぶりに新庄を見て心が和んだ。止まる事のない怒りと憎しみ
のぶつけ合いが世界だと言うなら日本は「笑われ続けて」いいと思います。人々から永久に
笑顔が消えたら悲しい事だ。

>長期間の局地戦はベトナムで凝りているはずなんだけど。
 短期決戦、終了条件をラディン氏の死亡とした場合アメリカの勝利。全イスラムの屈服を
狙う長期戦略の場合アメリカは再起不能の決定的敗北を味わいます。パキスタンも有色人種
のパウエルさんの説得と、他のイスラム諸国も足り蛮をお荷物扱いしてるから承服出来たが
、これがチェイニーだったら反撥の末に中露の介入迄招いて泥沼だったろう。


とりあえず 投稿者:火星  投稿日: 9月18日(火)19時36分25秒

>ついでですが私のリアルでの症状を推測でいいから言ってみてください。
 定職付けないとかな…。普段は随分普通だろうと思う、若しくは無気力気味…時折強壮、
とてもムラが在るように見えて基本的に鬱。まぁ誰でもあるような程度。
 さもなくば仮想人格が出来るとすれば仮病…悪い事言わんから早起きしてジョギング
しながら空き缶拾いでもして職安に通うなりして落ち着こう。少なくとも逆のパターンとし
ての「多忙で多望」な人ならばこんな隙な書き込みは無い。

 自衛隊派遣を打診って…十字軍に仏教・神道国が派遣しても意味無ェ…。難民救済や
医療部隊の派遣は良いかもしれない…私らしく無い言い方だが、生存の掛からない戦い
である以上、憲法を捩じ曲げる必要は無い。
 但し足り蛮はかなりオウム的ではある、まともなイスラムでは無いので…十分注意が必要だろう。

 チェイニーの「汚い相手には汚いやり方を使うべきだ!」との発言にアメリカの正義と
やらの底の浅さが見て取れる。結局は私刑の国だ…、頭冷やすまで無視。つっても小泉の
馬鹿は尻尾振るんだろうけど…救い様が無い…。まぁ「実権」は無いからいいけど。


re;無知蒙昧な馬鹿は発言するな。ログの無駄流し。 投稿者:新米3  投稿日: 9月18日(火)18時46分28秒

ユダヤ人は現在も聖書にしたがって、安息の日(金曜日夕〜土曜日夕)、過越しの祭、収穫祭を今も守っています。 過越しの日には、種入れぬパンを食べます。 そしてタコやイカ、豚肉などは食べません。 

ヘブル語の件ですが

800をこえる死海写本のうち、もっとも意義深い発見は、第1洞穴から発見された「イザヤ書」の全巻です。ほかに「エステル記」を除く全ての旧約聖書の断片も発見されました。いずれも前200年ころから後68年までに書かれたもので、現存する最古の聖書より1000年近く古いものです。これにより、イエスの時代と私たちの時代のヘブライ語聖書原文の言葉に、ほとんど相違がないことが確認されました。それはいかに正確に、現代まで聖書の言葉が伝えられてきたかという偉大な証しでもあります。そしてそれは同時に、聖書が今も昔も変わらない影響を、私たち人類に与えつづけてくれていることを意味しています。
http://www.portnet.ne.jp/~bible/tenji/shikai.htm

中国語を知っていますか? 同じ書体でも、北京語と広東語と台湾語など色々発音が違いますが、中国語といいます。 でも一つに統一しないと不便ですね。 


それではあらためまして>キャベツさん。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月18日(火)18時39分30秒

 ユダヤ人にも、いろいろいまして、旧約バイブル原理主義選民思想ゴリゴリの指導的少数派、
大多数は、いちおうバイブルや宗教指導者がつかさどる宗教行事や年中行事にしたがうけれど、
そんなにバイブルで定められた規定を厳格には守らないという「世俗派」、前2者の中間派と
3種類の層がいます。
 しかし、力をもって指導しているのは、やはり旧約バイブルを絶対基準にしている人々です。
この連中が問題なのですよ。世俗派、中間派は、共通の趣味や話題、技芸、特技、才能などが
あれば、日本人とも仲良くやれるようですが、実力あるエリートであるユダヤ教指導者とは、
もう決定的にちがいます。相互理解は不可能といってよい。

 もし、日本人とユダヤ人の共通点があるならば、「旧約バイブル」と「古事記」の間に、日猶
双方の学者が「共通している」と認めうる点がなければなりません。トンデモ解釈は論外として
旧約バイブルと古事記を比較検討することが、日本とユダヤのちがいを知る基本です。

 日本人はどうも、勘違いするのだけれど、「政治・経済を度外視すれば相互理解は可能だ」と
思ってします。なにゆーてまんねん、まだ「宗教」ちうどえらい壁がよこたわってまっせ。体制
と金だけで世の中成立してるのではなく、「宗教」(とその教典)という点を忘れてはなんにも
なりません。

 そんなわけで、日本人とユダヤ人の共通点は「アリ」と「キリギリス」の間にある共通点か、
あるいは「稲」と「麦」の間の共通点程度しかないでしょう。


日本へのテロ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月18日(火)18時38分53秒

>たぶん「日本」へは行われないような気がします
 北朝鮮は?ロシアは?中共は?
 ドサクサにまぎれて・・・。

 もともとテロする目的ってなんだったんかいのぉ


日本へのテロ 投稿者:通りすがりの  投稿日: 9月18日(火)18時11分36秒

 日本にもこの先テロが行われるかどうかについてですが、たぶん「日本」へは行われないような気がします。
 竹下様の「歴史再考−39 アジア解放の端緒〜日露戦争の歴史的意義」の「ポスト明治天皇」を自負した第三世界の指導者達 の中に、あのタリバンをかくまう気がありそうだといわれるサッダーム・フセイン現イラク大統領がいますから、日本の「アメリカ関係施設」へのテロ行為はあっても、日本に対するテロ行為はないと思います。(ただし、サッダーム・フセイン氏ではなく、ビン・ラーディン氏はどう思うかわかりませんが・・・・・・)
 しかし、「眠れる獅子」といわれながらも、結局滅んでしまった支那の清王朝の二の舞をしないためには、米軍施設にでもテロを行って、日本国民を起こしてもらいたいくらいです。


茶爺 様 投稿者:神風  投稿日: 9月18日(火)18時03分42秒

>多分、1年ぐらいで 米国の国内から 不満の声があがってきそうですね。

そうですね。国民性から言っても。
泥沼になるのは、他国も巻き込まれての話でしょうね。

>この雰囲気いうか 勢いを保つには 定期的にテロを起こす、とか(爆)

本格的に攻撃されれば、アメリカ以外でも当然やりかねませんね。

>今回のテロで 彼ら(ラディンじゃないよ。)の仲間の証券会社や銀行も
>少なからずダメージを受けたと見えるけど 結局 損しておっきな得を
>とったんだろうなぁ。

そうですね。



ユダヤ教とキリスト教 投稿者:通りすがりの  投稿日: 9月18日(火)17時56分36秒

 >旧約聖書だけを読むとそこで、終わってしまいます。 そこからは新約聖書に続きます。
 確か、ユダヤ教では、新約聖書を聖典として認めていなかったような気がします。いきなりですみませんが。
 イエスは、当時のキリスト教が、形式的になりすぎていると批判した者ですから、ユダヤ教徒からしてみれば、神の教えに従っている我々を批判するやつは、背教者だ(イエスはユダヤ教のことを思ってのことだと思いますが、)として、新しくできあがった原始キリスト教を認めるわけにはいかなかった、と習った気がしたのですが・・・・・・ 


起源 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月18日(火)17時42分39秒

 観念論って、いつ、どうして生まれたんでしょうね。


新米3くんへ 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月18日(火)17時37分57秒

 きみが、バイブルをていねいに読んでないのがよくわかった。それで、きみのお仲間の
教会だか協会もレベルの低い集団だということもよくわかった。バイブルの記述を好き
勝手に読むようなインチキクリスチャンとの議論は、ごめんこうむる。


日本は蚊帳の外 投稿者:茶爺  投稿日: 9月18日(火)16時51分30秒

神風様
>大方の人に聞くと、今回の戦争は、湾岸戦争並のつもりのようですね。しかし、10年>は、泥沼でしょうね。

多分、1年ぐらいで 米国の国内から 不満の声があがってきそうですね。
この雰囲気いうか 勢いを保つには 定期的にテロを起こす、とか(爆)
今回のテロで 彼ら(ラディンじゃないよ。)の仲間の証券会社や銀行も
少なからずダメージを受けたと見えるけど 結局 損しておっきな得を
とったんだろうなぁ。


re;ついつい言ちまうが、新米3 投稿者:新米3  投稿日: 9月18日(火)16時45分23秒

>「外れた預言、成就しなかった預言」もあるのに
言うのを忘れていました。 もう成就した預言とこれから成就する預言があります。 イスラエルはバビロンによって滅ぼされました。 しかしその後、ペルシャ王の時代にイスラエルは再建されました。 そこから、ユダヤ人は安らかに暮らしましたが(約480年間)、ローマ軍によりBC37年に破壊されたそうです。 そして、イエス・キリストが生まれる前からBC20年ごろに第3番目の神殿が作られました。 しかし、旧約聖書だけを読むとそこで、終わってしまいます。 そこからは新約聖書に続きます。 ユダヤ人が待っていた救い主イエス・キリストは自分達の思っていた救い主と違っていました。 本当は聖書に書いてある救い主はイエスキリストでしたが、彼を十字架につけ殺してしまったのです。 それらの罪のため、国がなくなってしまいました。 その代わり世界中の人がイエス・キリストを信じるようになりました。  そして、世界中の人がイエス・キリストを信じた後、世の終わりが来ます。 その時、旧約聖書と新約聖書が一致します。 在米日系ユダヤ教徒は、イエス・キリストをまだ信じていませんからストーリーに空白があります。 それは異邦人(ユダヤ人以外の人)が救われる時です。  ナイルからユーフラテスまでというのは、イエス・キリストが再びこの地上に来られた後、起る出来事です。 


無知蒙昧な馬鹿は発言するな。ログの無駄流し。 投稿者:まむし。  投稿日: 9月18日(火)15時40分13秒

>日本人がアメリカに行き、子供が生まれ、孫が生まれ、ずっと日本語環境の社会で生き続ける事は不可能です。

ヘブライ語だって死滅して二千年以上もたってたんだけど。
今のヘブライ語なんて近代になってでっちあげた人工言語なんだけどねェ。

>でも、ユダヤ人は変わりません。

あほか。
ユダヤ人が何千年も前から変わってないなんて、でたらめも甚だしい。
古代ユダヤと中世ユダヤと近代ユダヤはまるでちがうじゃん。


馬鹿馬鹿しいから話題をかえてくれ。 投稿者:まむし。  投稿日: 9月18日(火)15時32分06秒

世界にはイスラム教徒や仏教徒やその他の宗教の信者が何億人もいる。
その総数はクリスチャンより多い。
クリスチャンだけが地球の人類であるかのようにカンちがいしてる妄想電波は逝ってよし。

新米3のHPみたけど、気狂い沙汰のタワゴトだらけだな(藁


卒業試験 投稿者:茶爺  投稿日: 9月18日(火)14時10分24秒

>現在、イスラエルからヨーロッパを回り、アメリカ、韓国、中国、ロシアと、もうすぐ
>地球を一回りします。 
>最後には先ほどのユダヤ人が世界中から取り囲まれるという現象が起ります。

あっ ちょっとまって。いや 是非訊きたい。<田原総一郎かぁ
それほど 広まっているキリスト教が 我が国では そんなに信者が
増えないのはなぜですかね。
家に勧誘にくる キリスト系の方に訊いても納得いかないもんで、
あっ話題がそれるから 回答はあとで結構です。
ユダヤ云々の方を先に進めてください。
>そうすると世の終わりが来ます。
きません。
このテロをきっかけに 世界大戦が勃発するかもしれませんが
世界は終わらないです。
聖書や預言書のこのような文は
「小学校を卒業して 小学生ではなくなりました」
程度に 解釈すればよろしい。
当然 次は中学生です、人類が次のステップに ステップアップする
訳です。
ただし この小学校には 厳しい卒業試験もあるわけで 皆が皆
卒業できる訳じゃない。

やっぱ 肝くくるしかないのか・・・・・、


修正 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月18日(火)13時53分11秒

>血統ユダヤは存在しない。


ついつい言ちまうが、新米3さん 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月18日(火)13時52分09秒

 おいおい、「外れた預言、成就しなかった預言」もあるのに、それはほっかむりして、
「神の預言」は成就するだって? へたな占い師みたいなこと、いいなさんなって。
エゼキエル預言が、現代のことだとどうして証明できんのよ。だいたい「彼らはやすらか
に住んでいる」と預言されたイスラエルは、建国以来、ちとも安らかじゃないじゃないか。
預言が本当なら、とっくに「イスラエルとアラブの和解による中東和平の確立」がなされ
ていなければならない。ぜんぜん成就されてねーじゃん。
 それに、預言では「ナイルからユーフラテスまでユダヤの国となる」とされているのに、
いまだヨルダン西岸でてこずって、古来の「ダンからベエルシェバまで」の領域にとどま
っている。それにユダヤ人は「ヨベル年」も守ってないじゃん。
 もっといえば、「血統ユダヤはぞんざいしない」んだぜ。アブラハムやダビデやバル・
コホバや、亡命サンヒドリン政権の子孫が、今の1500万人のユダヤ人の子孫だという
証拠はどこにもないんだ。


10年は、泥沼でしょうね。 投稿者:神風  投稿日: 9月18日(火)13時38分25秒

大方の人に聞くと、今回の戦争は、湾岸戦争並のつもりのようですね。しかし、10年は、泥沼でしょうね。大国対貧国との南北朝の戦いですね。貧国、必ずしも弱くあらず。そして、米軍寄りの日本も、遅くとも来年にはテロの対象となるでしょうね。浮かれて、無責任な大人や、怖いもの知らずのガキだらけになったこの国の報いでしょうか? こんな国になるんだったら、いくら天皇の為とは言えど、神風は人知れぬ処で若くて優秀で愛国心ある彼らが、突っ込むことは無かったかも知れません。


キャベツさん、新米3くんへ 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月18日(火)13時30分16秒

 両者に、それぞれ回答できるようにあとでまとめて書きこもう。
「ユダヤ」とはなにか。

 ひとことだけ、新米3さんにいっとく。おれは日猶同祖論板で、
在米日系ユダヤ教徒(というかクリスチャンというか)と1年半
にわたって、ユダヤ、バイブルを巡って激論してきた男だぞ。

 きみの盲信を止めることはできないが、黙らせる自信はある。
首を洗って待ってなさい。


re;にせユダヤ 投稿者:新米3  投稿日: 9月18日(火)12時41分34秒

にせユダヤというのは面白い発想ですね。 世界中に散らばっている人たちが1900年間、同じ考えをするといるというのは面白いですね。 もし、ユダヤ人の誇りがあるとすれば、ただ神に選ばれた民だという事だけです。 キャベツさんだったら、そんな役を引き受けるでしょうか? 世界中の人から虐められる役を引き受ける人なんていないですよ。
例えば、日本人がアメリカに行き、子供が生まれ、孫が生まれ、ずっと日本語環境の社会で生き続ける事は不可能です。 文化も変わり言葉も変わり、意識も変わります。 
でも、ユダヤ人は変わりません。 なぜかというとユダヤ人によって、キリスト教を信じる人が世界中に溢れるのが預言ですから。 預言というのは予言ではなくて、神さまから預かった言葉を表します。 現在、イスラエルからヨーロッパを回り、アメリカ、韓国、中国、ロシアと、もうすぐ地球を一回りします。 そうすると世の終わりが来ます。 最後には先ほどのユダヤ人が世界中から取り囲まれるという現象が起ります。


にせユダヤ 投稿者:ドクター@メンゲレ  投稿日: 9月18日(火)11時21分29秒

>この個所は紀元前500から600年の間に書かれたことです。 神の書には初めから、終わりのこと>が書かれてあり、神の歴史が進んでいます。 でも、これを邪魔する働きも起きます。 だか
>ら、神の歴史は変えることが出来ないのです。 もちろん変えようとする、偽キリストが現れ、
>人々はだまされるとも書いてあります。
予言を成就させるために強引に歴史を作り上げている勢力が、所謂シオニストと呼ばれている人達です。キャベツさんはこの勢力のことを「にせユダヤ」って言ったのではないでしょうか?


自分の言葉で 投稿者:茶爺  投稿日: 9月18日(火)10時16分34秒

新米3様
はじめまして ↓嫌ならやめる
あなたが ホントに信じているなら 堂々とカキコすれば
ただ 一方的に 聖書の文を載せるだけじゃなく
自分の言葉でカキコしてください。

日月の神示より
信仰のある者と無い者とでは 1000年違う。


にせユダヤ 投稿者:新米3  投稿日: 9月18日(火)08時52分46秒

私はユダヤ人でなく、日本人です。 聖書を調べるうちに聖書の正確性に驚き、信ぜざるを得ないという者です。 嫌なら投稿しないようにします。

テロ事件のことで調べているうちにここにたどり着いたわけですけれど、


なんか 投稿者:ドクター@メンゲレ  投稿日: 9月18日(火)08時41分47秒

オカルト映画のワン・シーンか、ゾンビみたいだね。


RE;(無題) 投稿者:新米3  投稿日: 9月18日(火)08時33分33秒

聖書(エゼキエル37章)
谷間には非常に多くの骨があり、ひどく干からびていた。 主は私に仰せられた。「人の子よ。これらの骨は生き返ることができようか。」私は答えた。「神、主よ。あなたがご存じです。」 主は私に仰せられた。「これらの骨に預言して言え。干からびた骨よ。主のことばを聞け。神である主はこれらの骨にこう仰せられる。見よ。わたしがおまえたちの中に息を吹き入れるので、おまえたちは生き返る。 わたしがおまえたちに筋をつけ、肉を生じさせ、皮膚でおおい、おまえたちの中に息を与え、おまえたちが生き返るとき、おまえたちはわたしが主であることを知ろう。」 私は、命じられたように預言した。私が預言していると、音がした。なんと、大きなとどろき。すると、骨と骨とが互いにつながった。 私が見ていると、なんと、その上に筋がつき、肉が生じ、皮膚がその上をすっかりおおった。しかし、その中に息はなかった。 そのとき、主は仰せられた。「息に預言せよ。人の子よ。預言してその息に言え。神である主はこう仰せられる。息よ。四方から吹いて来い。この殺された者たちに吹きつけて、彼らを生き返らせよ。」 私が命じられたとおりに預言すると、息が彼らの中にはいった。そして彼らは生き返り、自分の足で立ち上がった。非常に多くの集団であった。 主は私に仰せられた。「人の子よ。これらの骨はイスラエルの全家である。

この個所は紀元前500から600年の間に書かれたことです。 神の書には初めから、終わりのことが書かれてあり、神の歴史が進んでいます。 でも、これを邪魔する働きも起きます。 だから、神の歴史は変えることが出来ないのです。 もちろん変えようとする、偽キリストが現れ、人々はだまされるとも書いてあります。



RE:ユダヤ人のこと 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月18日(火)08時00分51秒

新米3、はじめまして。
唐突で失礼ですが、「にせユダヤ」の策謀にはまっているようにお見受けします。


(無題) 投稿者:ドクター@メンゲレ  投稿日: 9月18日(火)07時45分41秒

誤解を恐れずに言えば
下のような書き込みを見るに付け
戦後捏造された「ホロコースト」が本当に実行されていれば
良かったと思いますね。
下「新米3」さんのURLを辿っていけば「悪魔がイスラム教を作りユダヤの地にパレスチナ人を住ませた」
と言うような趣旨が書かれています。

http://www.nsjap.com/v_b/


ユダヤ人のこと 投稿者:新米3  投稿日: 9月18日(火)06時48分51秒

イスラエルは神が選ばれた国
紀元70年に消滅した国
しかし、1947年によみがえった国
約1900年の間、死んで無くなった国、日本の弥生時代になくなった国がどうして蘇ることが出来るだろうか?

世界統一を目指したヒットラーにとって一番の敵はユダヤ人
そしてホーロコストでユダヤ人を大虐殺
神はイエス・キリストを十字架につけたユダヤ人を赦され
聖書の預言どおり、再びイスラエルを建国された。
信じようが信じまいが、神の預言は成就する

この世は最後の時を迎えつつある。
世界中は、地震、飢饉、戦争に見舞われ、世界中の国がイスラエルを攻撃しに行く
イスラエルは最後の時を迎え
「ユダヤ人は神さま助けて下さいと泣き叫ぶ」
その時、十字架につけられ、死んでよみがえったイエス・キリストがこの世に現れ
イスラエルを助け出され、イスラエルに敵対した国は全て滅ぼされる。

聖書を信じている人は、イスラエルを攻撃しないが、そのことによって迫害を受け殺される。 世の中が混乱しているのはイスラエルのせいだと、、、イスラエルを助ける国、アメリカは攻撃される。 これは神と神を信じない人との戦いで、世界中が巻き込まれ世の終わりはどんどんと近づく。
イスラエルは決して良い国とはいえないが、神が選ばれた国。 利害関係から考えると絶対、徳がない国だけれど、世界中を動かす国。 その事を信じて助ける国は、豊かに恵まれる。

これは神の歴史と呼ばれる(His Story - History)

下に、詳しいことを書いたホームページを載せます。

http://www.bfpj.net/


さすが 投稿者:大王  投稿日: 9月18日(火)05時05分08秒

良識ありそでなさそな竹下さん。
私は同意されてしまうとこの板には来られない身。

以下、前出、飛鳥氏の近未来予測(予言かな)
中東地域への米国への介入は長期化し、地域のパワーバランスを著しく崩し、「ならず者国家」と化する。世界中から批判が集中し、米国内からも同じく。
「じゃあお前ら自力で解決しな」と、撤兵する。 以後は欧州連合とアラブ連合の戦いになる。 中国とロシアも参戦。 世界大戦に発展して収拾がつかなくなり結局欧州側は米国に
泣きつく。 第二次大戦と同じく請われて参戦した米国は秘密兵器で見事に大戦を収拾。
この時ヒーローになる男が世界統一政府の総統の椅子に座る。 以下略

 


打つべきスタン!す。 投稿者:吟水  投稿日: 9月18日(火)01時49分09秒

ラディンが化学兵器を多数所持していると言うのは
同じ中東国のチクリです。

まぁ、ラディンが仮に直接関与していないとしても
武器供給に拘わっているのは事実でしょう?
タリバンが彼を匿っているのがいい証拠でしょう。
ま、スタン国の所有武器だけにしょぼい武器なん
でしょうけど。。。<スタンガン>と言うくらい
ですから!ぶわぁはははあ!!!
おっと、くだらないシャレを言っている場合ではない。

まぁ、しかし、鬼畜米国の団結力もある意味羨ましい。
日本が同じ目に遭った時に我々はあれだけの団結は
出来ないでしょうな。清く泣いて終わりかなぁ。
ま、しかしある意味そういう武士道を心得るからこそ
我が国は比較的テロの恐怖を覚えずに来れた。
日本人で良かったワイ。
戦争は好戦な白人にまかせといて、のらりくらりと
しているのも賢明なのかも。

そう言えば!えひめ丸の引き揚げはどうした!
まさかこの件で手を抜くなよ それは引き続き
別問題だからな!

・・・世界を神道で征服出来ていたら平和だったかもね。

酔っているので収拾付かず。だっふんだぁ〜〜〜。


う〜ん。多い。何が?書き込みが。 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月17日(月)23時22分35秒

興味深いものが多々ありますがこれじゃいちいちチョッカイをいれてる暇がありません!
とりあえず・・・・

竹下様
>ま、まあ、それはそうなんすけどね・・・
それぢゃ、余りにも淋しいですよぉぉぉ(ToT ヒュ〜〜〜)

その淋しさを超越し、当方すでに「マスター・オブ・ベーション」(爆!)の称号をいただいております。(誰に)


>少なく共、私は「首をくくる」様な事は致しません。
って、単に「死ぬ」のが怖いのと、自分で自分の命を絶つ様な度胸が無いだけなんすけど。
(「死ぬのは怖くない」と言った綺麗事を、私は言いません)

安心しました。(笑)

ちなみに今回の事件 竹下様に同じ見解。じゃあ誰?わからんが一石十鳥の得を計算したヤツが黒幕でしょう。

>八神様
政治、経済を度外視して、「心情的」には、「ユダヤ」に対してどの様なご見解を持っておられますか?よろしければ、お聞かせください。
彼らと私達に共通するものもあると思うのですが・・。


はて?私はいったい・・・。 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月17日(月)21時35分40秒

>*八神注・つまり陰謀論うんぬん以前に、日本人から見て、まるっきり「異質」な存在
>     なのである。
 そうかなぁ・・・。実際、私にしても、周りのヤツ等にしても結構似通った部分はあり
ますよ。結局は、知らず知らずのうちに取り入れてたんじゃないでしょうか。最近の若者
をなめちゃいけませんよ。彼等もまた日本人なのです。大いに吸収するのです。って八神
様も若かったりして・・・。
 ちなみに、ユダヤ人の良さは、劣等感コンプレックスを優越感コンプレックスに変える
ことによって、その結果、己を常に高め続けることになり、また、そうすることの努力を
惜しまないことによって、己の中に民族の誇りを抱き続ける点だと思います。
 以前、熊野様が仰られていた「青春ING]とは、劣等感を優越感に変えることによって生
み出される爆発的なエネルギーのことだと考えます。過去(現在)の偉人たちも、その本
質を調べれば、やはり「青春ING]なるものは存在したと考えます。(晩年じゃないよ)

>「犯行声明」の効果を知っている人間が、「やっていない」と言う以上、彼が言う通り
>矢張り「やっていない」と見るのが自然ですね。
 マジでそうだったら私等はいったい・・・。
 
 最近わかったことがあります。以前私は対比コンプレックス云々とかぬかしてましたが、
結局、現在は「優劣コンプレックスだけで表せるのでは?」なんて考えてます。戻っちゃ
ったんですね・・・。それともう一つ、コンプレックス論には女性は入りません。あくま
で男性のみです。何でかって言ったら、生物学的に見て女性がコンプレックスを持つ必要
性が薄いからです。私的見解としては、コンプレックスは個人の能力を高めるための必要
不可欠要素だと考えております。つまりはエネルギーの源ってことです。使い方次第で、
どうとでもなるってことですね。良くも悪くもね・・・。皆様方だって、上記の現象が無
意識の中で起こってるんですよ。ほんで、なんにも難しくないことなんですよ。ちなみに、
心療内科医は上記のことを外部からやるんですね。(薬は別よ)ってことは、じぶんでも
出来ちゃうってことなんです!試してみましょう。まずは発想の転換からね。うふふ
(女性がコンプレックスを持たんって言ってるんじゃないよ。少ないって言ったんよ)
 上記の事を当たり前に使用してるのがユダヤなんです。大衆心理操作できるんです。ち
なみに八神様は出来るようですね。(知らず知らずのうちに?それとも意識的に?)

PS
 コンプレックスの重圧に耐え切れんなったら、試しに女性ホルモンを打ってみましょう。
たぶん楽になるかと・・・。責任は取れんよ・・・。もしやったら結果おしえてね。って俺
は753(数字なんだったかいのぉ)部隊かい!?ホルモンバランスが全てを決めるような、
そうでないような・・・。心理系は飽きちゃったから今度は生物系にでもいこうかな・・・。
って、ここ(喫茶室)は、もしかせんでも歴史系やったような・・・。俺はなにもん?

PS2
 ここで明言!私の女性観(色々言われましたから・・・)>私を嫌ってる女性
 男は女のために存在する。男は女のために能力を欲する。男は女のために活動する。
全ては将来のため。そして将来とは女である。以上!
 私を誤解しないでいただきたかった。文章などでは図りきれんもんがあるんです!


RE:ちゃんと改行 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月17日(月)20時34分59秒

>本人が言ったのかは定かではありませんが、タリバンは「ビン・ラディンはやっていない」
>との事です。

ウサマ=ビン=ラディンは、矢張り「やっていない」のだと思います。
たとえ、彼が米国が言う様な「テロリスト」だったとしても、「やった」なら「やった」と
言うでしょうし、ちんけな厨房君と違って、それ位の「礼儀」は弁えていると思うんですよ。
それに、もし、本当に彼が「やった」のなら、正々堂々と「犯行声明」を出し、世界中の
イスラム勢力に対して、対米聖戦(ジハード)への「決起」を呼びかけるのでは無いかと
思いますが、そう言った声明も出していない・・・。

>まして、世界中に配信された映像を有効に利用してイスラムの団結を呼びかけるには犯行
>声明は有効です。 にも関わらず「やっていない」 はてさて?

彼がもし、本当に「やった」のなら、「犯行声明」を出して当然です。
それが、未だに「犯行声明」を出さず、逆に「やっていない」と表明。
「犯行声明」の効果を知っている人間が、「やっていない」と言う以上、彼が言う通り
矢張り「やっていない」と見るのが自然ですね。


RE:一般市民は手を出すな! 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月17日(月)20時15分36秒

>それよりも日本の対応。自衛隊による後方支援という意見もありますが、元はと言えば米国
>の復讐戦争なんだけど・・・。できれば日本国内の警戒態勢を優先して欲しいもんです。

私も同感です。
「日米安保」や「周辺事態法」の観点から、いずれ米国は日本にも応分の「支援」(資金面・
軍事面)を要求してくる事でしょう。ですが、米国の「要求」に「同盟国」日本が「全て」
応じる必要は無いものと思います。

米国は今回の一件を「戦争」と定義し、現状を「戦時下」と主張していますが、そう言って
いるのは米国だけです。未だに「犯人」が確定されていない(「犯人」とされている御仁は
犯行を否定)のと、テロ組織からの「犯行声明」もなされていない。又、当然の事ながら、
「宣戦布告」もなされていない。これで、「戦争」と言うのは、矢張り、米国の暴言としか
言えないのではないでしょうか?

今回の一件によって、多大な犠牲者が出た事に対しては、深い悲しみと強い憤りは感じます。
しかし、それと、これ(復讐戦争)とは全く別の話です。更に言えば、米国で起きた事件に
果たして全世界を巻き込む必要があるのか? そして、それが一体どの様な結果を全世界に
もたらすのか? と言った事を米国は考た上で、「第三次世界大戦」をおっ始めようとして
いるのか? 一時の激情で、全世界を破局的な状況に追い込む様な事に、日本が引き込まれ、
そして、荷担する事には矢張り反対を表明せざるを得ません。

・・・って言うか、やりたいなら米国だけで勝手にやってくれ!!
日本を引きずり込まんといて・・・と言いたい。


キャベツ様 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月17日(月)19時56分46秒

>>ただし、相手と少々のコツが必要不可欠ですが・・・(笑)
>
>いえいえ、「相手なし」でも・・・。(笑)

ま、まあ、それはそうなんすけどね・・・
それぢゃ、余りにも淋しいですよぉぉぉ(ToT ヒュ〜〜〜)

>まちがっても「首」だけはくくらないようにしましょう。(笑)>ALL

少なく共、私は「首をくくる」様な事は致しません。
って、単に「死ぬ」のが怖いのと、自分で自分の命を絶つ様な度胸が無いだけなんすけど。
(「死ぬのは怖くない」と言った綺麗事を、私は言いません)


追従反対・・・ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月17日(月)19時54分53秒

>日本人は日本人のやり方で戦え! 
 うぅ。戦うんですか・・・。上手いこといってノホホ〜ンと立ち回るのがよろしいかと・・・。


良い話が聞けました 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月17日(月)19時50分06秒

>これが「一般的ユダヤ」の姿だ
 そのとおりでしょうね。
 ところで、ハリウッドもヤツ等が仕切ってるらしいって聞いたけど本当?

 対極的な民族っぽいけど、華南系のシナ人っていますよね。聞いたところによると
彼等の資産もユダヤに見劣りしないらしいですね。何が彼等をそうさせたのでしょう?

 何も、ユダヤのように個人規模でやらんでも、国家規模でやれる力が我々にはあるん
じゃないかなって思うんですけど。まあ、あれですね。農耕民族の強みですかね。うま
いこと取り入れたら良いのでは?実際のとこ、日本は国家規模で世界に進出してるしね。
あとは、カンフル剤かな・・・。


神風様 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月17日(月)19時49分07秒

神風さん

>ここのサイトは、牢名主制度のようにトテモでありませんが、後から入れる隙間もございま
>せん。少しでも入ろうと思えば、必要以上に挑戦的な態度になるしかなく、

そんな事はありませんよ。常連の皆様だって、最初は「新入り」(皆様、お気を悪くされま
せん様)です。ですが、そんな常連の皆様も、いきなり「必要以上に挑戦的な態度」で登場
した訳ではありません。又、私にしても、「新入り」さん達に対しては、歓迎こそすれ、恫
喝なんぞしませんし。(もっとも、「嵐君」は問題外ですが・・・)


これが「一般的ユダヤ」の姿だ。(4)   投稿者:八神邦建  投稿日: 9月17日(月)18時15分50秒

「東京商工リサーチ/時局レポート」より転載(4)

 第8に、お金儲けが上手といわれるユダヤ商法の基本的な考え方は、宇宙はすべて「 
8対2」の大自然の法則により構成されていると信じ、これに基づく行動をとる。   
 たとえば自然界の窒素対酸素の構成比、人間の身体も水分対その他の構成比、世の中 
のお金持ち層と一般大衆層の構成比、お金の借り手対貸し手の構成比など、すべては8 
対2であり、この2割の上流層から儲けさせていただくのが良心的商人、他の8割の大 
衆層はそのための奉仕者という割り切り方である。この8割の大衆層の「女と口(女性 
市場と食料市場)」を狙って儲け、2割の富裕層をさらに富ませる。         
 日常生活に数字を持ち込み、暗算に強くなることが商人として大成する基本。沢山の 
商品を陳列し、2個まとめて安売りするのは商売下手、1品だけ飾り、これが最後の1 
個と高く売るのが商売上手と考える。                       
 地域差、時間差、相場差、金利差などは儲けのチャンスと考え、鞘取り商売が巧み、 
また頭の回転が早く、「餌をつついて釣り上げられる魚とならず、餌だけつつき釣られ 
ずに食い逃げする魚が利口」で、ニブラー(ガメツイ商人)と言われることを誇りとす 
る。                                      
 第9に、契約は神様との約束。自己主張をハッキリと、厳しい条件を先にし、漸次妥 
協点を見いだしてゆくが、決定したことは契約書に明記し、その約束は必ず守る。その 
かわり相手の約束違反に対しては、情け容赦なく非を責めて履行を求める。      
 第10に、強引・頑固さと柔軟・引き技が併存し、押しても駄目なら引くを恥としな 
い。                                      
 以上をまとめると、「@合理的打算、A徹底した危機管理と自己保全策、B形態的資 
産の所有価値より抽象的な無形の利用価値重視」がユダヤビジネスの3大特性といえる。
 強かなユディッシュ・アメリカンを相手として戦う国際ビジネス競争で負けないため 
にも、まずはよく敵を知ることから取り組むべきであろう。             

*八神注・つまり陰謀論うんぬん以前に、日本人から見て、まるっきり「異質」な存在
     なのである。


これが「一般的ユダヤ」の姿だ。(3) 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月17日(月)18時14分08秒

「東京商工リサーチ/時局レポート」より転載(3)
                   
 第3は、賤しい難民として扱われてきた苦い体験から、お金を貯めて見返し、信用を 
得ようと努力するので、金銭取引や利益にはシビアーで、契約を重視する。      
 第4に、移住先の国情により、いつ国外退去、財産没収となるかもしれないので、土 
地所有には執着せず、危険となれば資産を金に変えて安全な地域に機敏に退避・移住す 
る。                                      
 したがってユダヤ資本は、長期設備投資を必要とする大規模装置産業の製造業には手 
を出さず、これを買収し経営支配をしたとしても、それは事業経営の意義を感じてとい 
うより、あくまでも転売差益をねらう投資的行為であり、利あらずとなれば簡単に手放 
す。                                      
 第5に、何よりも自由な政治・経済体制をのぞむ。だからこそ、自由なアメリカが彼 
らにとっては最も居心地がよいし、世界市場の自由化で活躍と危険回避の場の広がりを 
歓迎する。金融ビックバンも、もちろん彼らの世界金融支配戦略の一環といって間違い 
ない。                                     
 不気味な存在と見られがちな国際的ユダヤの秘密結社フリーメーソンも、もともとは 
他国への自由通行権を有していた石造建築技士(石工)の組織を、その権利つきで買い 
取ったものの変容で、その構成メンバーには欧米の有力者が名を連ねている。
     
 第6に、いざの時に身体一つで安全圏に脱出しやすいように、常に嵩張らず持ち運び 
可能で資産価値の高い、宝石・貴金属類を好んで身につける。またどこの国に行っても 
生活し得るために、高度な教育や技能の習得には熱心である。各国で活躍する優秀な政 
治家、外交官、弁護士、金融ビジネスマン、医者、技術者、芸術家、職人、教育者が多 
いのもこれに起因する。                             
 第7は、ユダヤ人は、彼らの本意ではないにしろ、現実には永年にわたり自らの国家 
領土を持たず、他国に寄生して生き、流浪の生活を強いられてきた。したがって冷徹な 
までの損得勘定で行動し、危機を感じるとさっと安全圏に逃避する。農耕民族である日 
本人のように、一つの所に一生涯永住し、義理人情を重んじるといった感覚はない。  
 たまたま今、日本の市場で儲ける機会があるから積極的に攻め込んで来ているが、魅 
力なしとなればあっさりと見捨て去る、金の切れ目が縁の切れ目のドライさである。


これが「一般的ユダヤ」の姿だ。(2) 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月17日(月)18時11分53秒

「東京商工リサーチ/時局レポート」より転載(2)

 もっとも現在のユダヤ人は、旧約聖書にもとづく信仰心が強く、その教義を頑固なま 
でに固守し、神から与えられた約束の聖地エルサレムに執着を持ち、祖国イスラエルに 
戻り安住の地を求めるシオニズム・ユダヤと、過去の迫害・苦難体験から、彼らが一か 
所に集まり団結することは、他国から危険視され排斥されるとの考えから、世界中に離 
散して、その国に溶け込んで生活しているかのように見せつつ、心の底では民族の世界 
支配をめざすディアスポラ・ユダヤに大きく2種類に分けられる。          
 後者は、宗教的信条より実利主義で経済感覚に鋭い世渡り上手な、概して成功したユ 
ダヤ人といえ、雑多な民族を差別なく受け入れ、実力次第で良い地位や豊かな生活が出 
来る自由な大国アメリカが最も居心地が良いので、多く住み着き成功を納めることとな 
った。                                     
 このようなユディッシュ・アメリカンは、アメリカの総人口の3%程度でしかないが、
いま世界を揺り動かし、アメリカの繁栄を支えているのは、このグループである。   
 少数だが有能な彼らは、現在のアメリカの金融、投資市場、マスコミ、情報技術、資 
源・穀物メジャー、軍事、法律、政治、学術、芸術界などの主要部門を支配し、歴代大 
統領もこの勢力の意向を無視しては政権の維持が出来ないとさえいわれる。ルーズベル 
ト、ロックフェラー、キッシンジャー、オルブライト、ヘッジフアンダーのジョージ・ 
ソロス、ロスチャイルドのアメリカ代理人モルガン財閥など名前を数え上げたらきりが 
ない。                                     
世界を股にかけた彼らユダヤ・ビジネスの特徴と手法は、こういった民族の歴史的背景 
から培われた筋金入りのものである。                       
 その特性の第1は、警戒心と危機管理意識が非常に強く、そのために世界各国に散開 
する同胞間で情報網を張りめぐらすなど情報収集能力に優れ機を見るに敏で、スパイ的 
行為で情報入手したり、謀略的情報操作をすることを卑怯な行為とは思わず、生死をか 
けたビジネス戦争では当然のこと、それに惑わされる者の方が愚かと考えている。「情 
報を制するものが世の中を支配する」ということを実践、IT戦略による世界完全制覇 
をめざして最も積極的に取組み、目下最先端を走っているのも彼らである。      
 第2は、情報力を生かして金利・為替・株式などの相場感覚が鋭く、金融ビジネスに 
は伝統的に優れた才能を発揮し、マネーゲームに強いというより、彼らがこの市場をリ 
ードしている。金融とマスコミが結びつけば、相場はどのようにでも操作し得る。   
 その昔、ヨーロッパの博愛主義キリスト教社会では、汗をかかずにお金の貸借で利益 
を得るという行為は卑しく好ましいことでないとされてきた。したがって職業選択の制 
約を受けていたユダヤ人としては、人が嫌がってやらない金融業に手を出さざるを得ず、
失敗しても誰も助けてくれないので、その高度な信用調査能力とリスク回避の巧妙なノ 
ウハウを身に着けることとなり、金融を支配するユダヤ資本として現在に至っている。 
 世界の主要ヘッジフアンダー、投資会社、金融・保険会社、信用格付け会社の多くを 
彼らが仕切っていることがこれを裏付ける。


これが「一般的ユダヤ」の姿だ。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月17日(月)18時08分21秒

「東京商工リサーチ/時局レポート」より転載(1)

 2000.10.12“世界支配をめざすユダヤビジネスの特性”

 20世紀も残すところ後3か月余となったが、激動と争乱の世紀のエピローグにふさ 
わしく、いま日本経済・社会、いや世界が大きく揺れ動き、様変わりしようとしている。
 この大変化をもたらした要因の一つは、経済・情報などの国際開放、いわゆるグロー 
バル化の波で、これを切望し積極的に仕掛けたのは、アメリカというより、この大国の 
政治・経済を実質的にリードしているユダヤ系の人物とその資本といっても過言ではな 
い。                                      
 このような隠然たる力を有するユダヤ人だが、日本人のみならず世界中の多くの人々 
からその実態が正しく理解されておらず、むしろフリーメーソンに代表されるように、 
得体の知れない不気味な存在と受け止められてきたのではなかろうか。        
 ユダヤの民は、現在約1千500万人といわれ、世界総人口の0.2%程に過ぎない 
マイノリティーともいえ、そのうち本国イスラエルの在住人口は540万人でしかない。
 それより多い約1千万人が、最多のアメリカ約600万人、次いでヨーロッパ約23 
0万人、旧ソ連圏約110万人、その他約20万人と、世界百十数カ国に散開して生存 
しており、日本には約3千人程度と少ない。                    
 ユダヤ人は本来はセム族に属し、ヘブライ語を話すのでヘブライ人といわれ、古代メ 
ソポタミアから西方のパレスチナ辺に移住し、BC10世紀頃にユダヤ王国を建国して 
繁栄した。その後紀元前2千年にその聖地を追われて以来、世界各地を放浪して約4千 
年、その間、流浪の民ジプシー、賤民、キリストを裏切った民として迫害を受け続け、 
他国ではまともな職業に着けない苦難体験をしてきた歴史的背景を有し、英・米の仲裁 
で現在のユダヤ人の国イスラエルが建国され、どうにかやっと安住の地を得たのは、第 
2次世界大戦後の1948年になってのことである。                
 それゆえにユダヤ人は、見知らぬ国でどのような状況に置かれても生き抜くために、 
情報と教育を重視し、高度な知識や技能を身につけ、派手に表面に露出して周囲の妬み 
を買わないよう、地味な暮らしをしつつも、いざのときに自分の身を守るための利殖を 
心掛け、お金の力で支配者を見返してやろうと心の奥深く秘め続けてきた。これは民族 
の生存をかけた知恵ともいうべきものである。                   
 この点が、他国に寄生してお金儲けをしながらも、決して心を開いて同化しようとせ 
ず、何か暗くて陰湿、猜疑心が強く、金銭感覚に鋭く、狡猾で油断がならないといった 
印象を与え、誤解され、とりわけ、同根の宗教から分派したイスラム教徒、キリストを 
裏切った民と毛嫌いするキリスト教徒、自分たちこそが世界の支配層と自負するヨーロ 
ッパ白人達から敵視される要因となったのであろう。                
 人間社会は、その性や一国の統治策として、常に何かを敵と見なさないと、頑張る目 
標を見失ったり、国民の意思統一がやりにくくなるといった困った習性があるようで、 
ユダヤ人はその民族の優秀さとお金儲けの旨さがゆえに、世界中から警戒・敬遠され、 
犠牲となってきたともいえよう。本当は誰よりも自由の尊さを身をもって知り、ただ平 
穏で自由な活動の場を民族の悲願として希求しているのにである。          


閑話休題 投稿者:野良黒  投稿日: 9月17日(月)16時44分04秒

「日本の心を美しくする会」のHPです。ちょいと一服してみては?
(そんな余裕はない?いえいえ、こんな時こそ・・・)

http://www.j-mind.com/index2.htm


白か黒 投稿者:野良黒  投稿日: 9月17日(月)16時05分30秒

「白か黒か。灰色はない」という米国の剣幕に気圧されて、各国とも表立って反対意見が言えない
様子です。この剣幕は、テロを未然に察知しながら阻止できなかった米国政府への批判を封じ込め
つつ、その怒りをテロに向かわせています。しかし、日本は昔から灰色の部分が多い国なんですけ
どねぇ。今、望まれる事は、熊野さんが言うように「自分で飯が食える国づくり」ですね。
 米国は、あと数年は闘いが続くとしているが、どこで手を打つつもりだろうか。正面衝突には
滅法強い米軍も、長期間の局地戦はベトナムで凝りているはずなんだけど。


ちゃんと改行 投稿者:大王  投稿日: 9月17日(月)15時14分57秒

吟水さん
>当局筋によると、日本にも工作員は既に入国済みとの事。
偽情報である可能性は考えられませんか。

ビン・ラディンの発言等に関しても西側の統制された情報は鵜呑みにできません。
本人が言ったのかは定かではありませんが、タリバンは「ビン・ラディンはやっていない」
との事です。
犯行声明を出しても出さなくても攻撃されるのですから、本当にやったら「やった」と
言うでしょう。 ラディンはそのくらいの計算は出来る男と観た。
まして、世界中に配信された映像を有効に利用してイスラムの団結を呼びかけるには犯行
声明は有効です。 にも関わらず「やっていない」 はてさて?


一般市民は手を出すな! 投稿者:野良黒  投稿日: 9月17日(月)13時12分21秒

・・・という事を米国内で徹底しないとドロ沼になりますね。米国民全員武装は避けて欲しい。
テレビ中継を見ていた妻が、「輸血用の血液を送ったら」と言ったが、私は「彼らは誰も日本人
の血なんか欲しくないだろう」と言いました。あれだけの大国がその気になれば血液なんか自給
するのは訳ない。
 それよりも日本の対応。自衛隊による後方支援という意見もありますが、元はと言えば米国の
復讐戦争なんだけど・・・。できれば日本国内の警戒態勢を優先して欲しいもんです。


日本人は日本人のやり方で戦え! 投稿者:yuki  投稿日: 9月17日(月)12時31分29秒

アメリカで起こったテロに対する支援の方法論で、またもや閣僚がもたついている。なんとも腹立たしい。テロに対する憤りを表明することすらいい顔をしない政党もある。こやつらは一体テロに対して、いや、話し合いの通じない相手にどうやって対処するんだよ。アホか!
アメリカの結束力は、古い歴史のない劣等感からうまれた連帯意識、多民族国家ゆえなのだ。それにひきかえ、日本は古の歴史を持つ、古式ゆかしき民族だ。日本式の、日本人の本能にあった方法で支援していく必要がある。
どこかのご婦人がヘルメットと血液を送れなんて間抜けなことをいって世界中の失笑をうけたが、これについてはもうゴミ以下で、論じる気もしない。アメリカ式社会は日本人をダメにした。この世界の大事に的確に日本民族の知能の高さをアピールするには、昭和以前の日本式のやり方であたらなければならない。そうでなきゃいまだにアメリカの属国に甘んじなければならない。わたしは日本人であるので、先ほどの間抜けなご婦人や、テロを肯定するかのような政党のやからと同じであると世界中に思われるのは真っ平ごめんである。

http://www1.ttcn.ne.jp/~yuki-mama


早速こんな事してます。 投稿者:ドクター@メンゲレ  投稿日: 9月17日(月)10時55分19秒

「ゴット・ブレス・アメリカ」♪なんかを歌いながらだろうか?

http://www.asahi.com/international/update/0917/003.html


対岸の火事ではない。 投稿者:吟水  投稿日: 9月17日(月)09時27分39秒

日本に具体的な被害が及んでいないうちは
好きな事言ってられるけど。
既に邦人が多数現地で命を落としている事
であり・・・。
当局筋によると、日本にも工作員は既に入国
済みとの事。
更に、ラディンは大量の化学兵器を所有して
いる事が分っている。
小規模テロ組織はこれだから怖いよ。何を
仕出かすか知れたものではない。


大統領支持率 投稿者:野良黒  投稿日: 9月17日(月)09時21分26秒

案の定、8月1日現在50%だったものが、9月15日現在では84%に上がっていますね。
おやじさんの時と同じだ。

「ノーブル・イーグル作戦」ですか。「砂漠の嵐作戦」の方が、まだマシなネーミングだった。
どこがノーブルなんだか・・・。


(無題) 投稿者:大王  投稿日: 9月17日(月)08時34分42秒

神風さん
>私としましては、濃密な情報の収集と共に、まともな友人の存在、極端の話、
>収入3分の1の生活の構想等がありますが、他にはどのようなものがござい
>ましょうか? おわかりの方は、お教え下さいませ。

歴史上、未来を正確に予知し伝えた者は数多くおります。 事象を偶然の積み重ねではなく
決定事項として認識している者は早い時期から肝くくっております。
「何故そうなるか(または、そうなった)」を深い所まで認識していれば恐れるに足らずです。
飛鳥昭雄の著作 ロマンサイエンスの世界 2000年1月発行の記述でノストラダムスの件で
"20世紀最後の年である年末から、21世紀最初の年である20001年。それのどこまでが該当するのかわからないけど、そのあたりがいわゆる本当の戦争が起こる時期だって、ハッキリ
書いてある。「戦争」と詩の中に明記してあるんだよ。"
深い認識を得るための出版物は日本が一番充実しております。 "神の国"たる所以でしょう。



日本も、いずれ戦時下ですか? 投稿者:神風  投稿日: 9月17日(月)06時16分37秒

世界貿易センターの破壊を見て、「かわいそー」などと人々が言っている内、アメリカがいよいよ本性を顕わして来たようです。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 【ワシントン16日=永田和男】チェイニー米副大統領は16日、NBCテレビで、「テロ組織との戦争にはおそらく数年を要する」と語り、国民に同時多発テロを決行したイスラム原理主義勢力との長期戦への覚悟と忍耐を強く呼びかけた。ブッシュ大統領も15日、「われわれは戦時下にある。戦いは必要な限り続く」と述べた。
 
 一方、国防総省は16日までに、米本土の防衛強化を柱とする一連の措置を「ノーブル・イーグル(気高き鷲(わし))作戦」と命名、都市防空、港湾防衛などを拡充した。米政権は、世論形成と兵力動員の両面での戦時体制作りを加速させている。
 
 米国では、17日から株式市場や大リーグも再開され、正常化に向かうが、公的機関や人の多く集まる場所は今後無期限で厳戒態勢に置かれる。大統領は15日、「飛行機に乗るときも検査で時間がかかるかもしれないが、すべて国民生活の安全を確かなものにするためだ」と理解を求めた。
 
 大統領は14日にニューヨークの事件現場を訪問した際にも、「戦時下」の認識を示しており、一連の発言には、生活上の不便のほか、地上戦突入の場合に予想される相当数の米将兵の犠牲にも耐える社会心理を醸成する意図がある模様だ。副大統領の発言も、これに唱和するものだ。
 
 一方、クレイグ・デューリング国防次官補代理(予備役担当)は14日、「国家非常事態宣言」に基づき同日決定した予備役将兵3万5000人の招集が「ノーブル・イーグル作戦」の一環であると説明。これら予備役将兵は「本土防衛」のほか、被災者のための医療活動、港湾維持などの支援といった任務を遂行するという。米CNNテレビによると、同作戦には、海軍艦艇による東西両海岸の防衛、戦闘機部隊による、米国の民間航空路の防衛が含まれる。
 
 これに基づき、ワシントン、ニューヨークなど各都市の上空は、空中警戒管制機(AWACS)の支援を受けたF15、F16戦闘機に守られ、各港湾では沿岸警備隊の警備艇がテロ警戒にあたっている。(読売新聞)
[9月17日1時53分更新]
 
ビンラーディンがテロ関与を全面否定(読売新聞) - 2時28分
 
テロ直後、ワシントン飛来の民間機撃墜を命令(読売新聞) - 2時8分
 
米大統領、本土防衛を強化(読売新聞)
 
<米大統領>「不審な民間機」を撃墜命令 同時多発テロ時に(毎日新聞) - 1時46分
 
<米同時テロ>軍事報復、地上軍投入も 米報道官が示唆(毎日新聞) - 1時46分
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
歴史は繰り返す、アメリカは、ノーブル・イーグル(誇り高い戦闘國家)の維持のため、再び、得意の世界大戦をおっぱじめる気でしょうか?
 
今回のブッシュ政権は、なぜかオール湾岸戦争スタッフによって構成されていますよね。手際の良い、事件後の対応と言い、閣僚全員がワシントンを急遽離れていた事といい、事件を予見していたことは間違いないのではないでしょうか? まさに、パールハーバーの再来であります。
 
歴史は繰り返す。これはすでに2度目の第2次世界大戦の予兆であると、私には見えてなりません。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

追伸:熊野様、わざわざありがとうございます。少しは、気が楽になりました。
茶爺様、広島原爆の情報、ありがとうございました。
今後ともいろいろ、教えて下さいませ。
 


我々のすべき事 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月17日(月)01時39分39秒

 今回の出来事により、人々は様々な情報をメディアを通して取り入れております。まぁ、
これは危機感からくるものでしょう。ところで、ここで着目すべきは、「報道の一貫性が無
くなった」ということであり、「何が良いのかわからない」という点です。今までは大筋に
して将来像は見えておりました。だからこそ人々は危機感はもつものの、それほど不安は抱
いてなかったように思います。つまり私が言いたいことは「判断は個人にゆだねられた」と
いうことなのです。各々がそれぞれ違う意見を持ち、相互に意見し合うということは、それ
こそ「民主主義の到来」だと考えます。現在の風潮がより深まることによって、議論の内容
が「外交政策」だけに留まらず、「政策全般」にまで広がることになるのではないかと考え
ます。そして、各々が自己の生活の中から感じたことを基にして幅広く意見し合う世の中に
なるのではないかと考えます。つまり、身近な人間同士が議論する風潮が高まることでしょ
う。それがひいては分権論にまで高まるものと期待します・・・。
 我々がすべきことは、身近な事で充分ですから何事に対しても疑問を持つことを忘れず、
幅広く意見し合うことが大事ではないでしょうか。もうすでに気運は高まりつつあります。
後は、それを地域社会にまで、如何にして一貫した認識として浸透させるかによります。
 全ては個人から始まるのです。意見し合うことを恥ずかしがらず、まずは身近な方々と意
見をぶつけ合ってみるのが良いと考えます。そうすることによって、知らず知らずのうちに
気運は集団にまで広まることでしょうし、いずれは地域社会にまで浸透するでしょうね。

 明治維新のころと現状は良く似てますね。もちろん重大性は全く違いますが・・・。


(無題) 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月17日(月)01時01分14秒


真の民族派なら、一度は米国に叩かれた身の上なら
イスラムの事情も少しはわかるはずだろうし、
少しは同情してやってもいいと思うのだが・・。

こんな事書いたり、野良黒さんみたいな風にいうと
「サヨクみたいな軟弱」だとさ。(某マスコミ叩き板)

結局、今の、今ぁーの日本の現状では、どこの国にも
偉そうなこといえないわけだから、まず日本の
国内事情を整えることに全力を傾けるべきでは
ないのかなあ。
いまのままだと、
  ベビーカーの中から喧嘩うってる赤ちゃん
    じゃないかと思うんですが。・・・
自分でメシくっていける国にしたいなあ。

>神風様
はじめまして。
牢名主制度って、・・そーですかあ(爆)
気持ち安らぐ板ですよ。私にとっては・・。
紳士的な方ばかり。
どうか、ご意見おきかせくださいまし。
管理人様レスの前に横レスっていうか、
失礼しました。
(体育会系の序列・礼儀はきびし〜い・笑)


竹下義朗(管理者)様、ありがとうございました。   投稿者:神風  投稿日: 9月17日(月)00時38分30秒

ここのサイトは、牢名主制度のようにトテモでありませんが、後から入れる隙間もございません。少しでも入ろうと思えば、必要以上に挑戦的な態度になるしかなく、その点、管理者自らが書いていただきかたじけなく思います。
ところで、竹下様、熊野様の言われるように、肝をくくるしかないと言うのも事実でございましょう。しかし、それと同時にする事があればお教え下さい。
私としましては、濃密な情報の収集と共に、まともな友人の存在、極端の話、収入3分の1の生活の構想等がありますが、他にはどのようなものがございましょうか? おわかりの方は、お教え下さいませ。


魔女狩りの再現? 投稿者:野良黒  投稿日: 9月17日(月)00時32分00秒

 米国の、テロ撲滅の軍事行動に、中世の魔女狩りを連想してしまいます。しかも今回の方が
はるかに規模が大きい。世界規模の魔女(テロ)狩りが行われるとなると、当然、「疑わしき
は処刑」的な、ヒステリックな精神性が助長されて(元々米国は何でもヒステリックになります
が)、テロとは無縁のアラブ人、そしてテロの拡大により他国民にも多くの犠牲者が出そうです
ね。首班と目される人物までで、魔女狩りの手が止まるといいのですが・・・。

 しかし、プッシュ親子ってのは、何でこう「経済復興政策の一つ」として「戦争」をしたがる
のか。しかも今回はオマケとして湾岸戦争時のパウエルも側近についてますね。そう言えばクリ
ントンもセクハラ疑惑の最中に、気をそらすように空爆してました。
 今回の軍事行動で、自らの命を危険に晒す米軍兵士とその家族を思うと心が痛みます。米国の
中枢部は人の命を何だと思っているのだろう・・・。


前兆? 投稿者:野良黒  投稿日: 9月17日(月)00時19分02秒

 私の地元のスーパーが改装オープンして、特売品の一つにトイレットペーパーが入っていた
ところ、開店以来の人手。しかも、ほとんどの人が両手にあまるほどのトイレットペーパーを
持って駐車場や店内をウロウロしていました。そして夕方には品切れになったとか。
 また、東北地方では灯油を買い込む動きがあるそうです。みなさんの所では、こんな「前兆」
はありませんか?


少し取り乱しました・・ 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月17日(月)00時09分03秒

昨日は少々弱気になってしまい、かたじけない。
黙示録をおそれていただけに・・
キャベツ様、竹下様ありがとうございました。

サムライとして死にたいものです。

ところで、今回の多発テロでは保守板の意見が
少なくとも二つに別れているようで・・・。
「やってしまえ、報復ゴーゴー」派と
「日本も昔、アメリカにやられたではないか」派というか
慎重論。

私は現状の日本国としては必ずしも積極的
な支援できないし、強気なこともいえないと想います。
ロシアはおそらく、逆アフガン、つまりイスラム側
に武器売却など行うのでは。・・・
世界中でテロが多発するに乗じて、北朝鮮などの
便乗対日テロがあるのではないでしょうか。
イスラエルに小型原爆でも炸裂しようものなら
世界大戦勃発です。

食糧自給できない日本にとって、現状では
在日米軍いるからこそ北朝鮮は南下しないでしょうけれども
米軍が思わぬ苦戦をすることになれば、
日本との同盟などおざなりになるのは必至。

今のうちに、アメリカ脱却できるよう、法整備・食糧自給率
アップ・自衛隊増強等の政策が必要ではないか。

逆にそんなこともなおざりにしていて、勇ましいことは
いえないのではないかと思います。

「別に俺らが血を流すわけではないから」といった
観点は厳禁。対岸の火事ではなくなる。
おそらく、日本国内の治安はますます悪くなるでしょう。
急がないと時間がない。

保守板では、よく「軟弱意見」とか見かけますが
帝国陸海軍のミスを繰り返してはいけない!
食糧・エネルギー確保・充分な軍備・国民意識の向上
を計ってから、「強気」にならないといけないのでは
ないかと思います。

それこそ、これまで様様な問題・政策を協議してきた
国際会議場の集大成が国会にとりあげられますように。

しかし、・・・・・・(ここからは小声で)
1995年のラビン首相暗殺を予言したといわれる
マイケル・ドロズニンの「聖書の暗号」(1997・
新潮社)によると・・・・これまた、おそろしい
ことかいてるけども、・・


竹下様 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月16日(日)21時51分54秒

>ただし、相手と少々のコツが必要不可欠ですが・・・(笑)

いえいえ、「相手なし」でも・・・。(笑)

>一つだけ言える事があるとすれば、八神さんの言ではありま
せんが・・・

腹をくくりましょう

ですね。

まちがっても「首」だけはくくらないようにしましょう。(笑)>ALL


RE:熊野様 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月16日(日)21時40分59秒

キャベツ様

>天国行きの指定券を持っている、と言える人だっていないわけですから。

いえいえ、そんな事はありません。
ベッドの上では、身分や貧富の差に関係無く、誰でも「天国」へイク事が出来ますって。
ただし、相手と少々のコツが必要不可欠ですが・・・(笑)

熊野様

↑こんなんで、どないでっしゃろ?


RE:日本は、いつまでこの生活圏を維持できるでしょうか? 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月16日(日)21時29分41秒

神風様

>日本は、いつまでこの生活圏を維持できるでしょうか?

このまま、米国がアフガンへの軍事力行使に踏み切ったら・・・
米国は、インド洋のディエゴガルシア島にも拠点を置きますが・・・と言う事は「インド洋」
の危険度も増すと言う事です。

石油の相当量を中東に依存している日本にとって、その輸送路にある「インド洋」の危険度が
増すと言う事は、そのまま、石油の需給にも影響を及ぼします。いや、戦火が中東(アラブ・
イスラエル)にも波及すれば、輸送路の危険では済みません。石油の確保そのものが深刻な
影響を受けます。つまり・・・オイルショックの到来です。

とどうなるか?

真っ先に思い浮かぶのは、ガソリン・軽油・灯油等の価格高騰(暴騰と言う方が正しい)。
燃料の価格高騰は、そのまま物流費の高騰に反映され、それがそのまま物価の高騰に跳ね返
る。又、火力発電も大きなダメージを受けるので、電力の消費制限も始まる。過剰共言える
夜のネオン等は真っ先に消える。と同時に、電気料もどんどん上がる・・・。

デフレで打ちのめされている今の日本経済にとって、この「追い打ち」は余りにも酷と言う
ものでしょう。ですから・・・一つだけ言える事があるとすれば、八神さんの言ではありま
せんが・・・

腹をくくりましょう

ですね。


RE:八神様は現人神 投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日: 9月16日(日)21時03分16秒

小沢零神・山紫氏へ

>国際会議場は八神様の支配下に置かれなければならない。

いきなりやって来て、随分、失敬な物言いですな。
ここ(喫茶室)は、曲がりなりにも私が主宰する掲示板なんですがね。

>渡邊他全員を駆逐するまで

・・・って、ここの「管理者」であるこの私迄、「駆逐」されるんかい?
ええ加減にせえよ、ホンマに!!(怒)


熊野様 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月16日(日)20時54分32秒


>はっきりいって、落ちこぼれです。
地獄行きの特急券を持っています

天国行きの指定券を持っている、と言える人だっていないわけですから。


日本は、いつまでこの生活圏を維持できるでしょうか?  投稿者:神風  投稿日: 9月16日(日)20時32分03秒

しかし、世界貿易センターの突撃シーンは、21世紀の世界地図をもしかして、大きく変えるかもしれませんね。アメリカの策謀にしろ、ブラックモスリムの策謀にしろ、誰にしろ、アメリカはアフガンを攻撃するし、イスラエルは乗じて領土を拡げるし、さらに混乱すれば北朝鮮の南下も有りですね。日本は、いつまでこの生活圏を維持できるでしょうか? ご意見お聞かせいただければ、幸いです。


ついでに・・・ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月16日(日)20時26分23秒

 誰かが言ったことに影響されることで、仮想認識症候群(勝手に作っちゃいました・・・)
は現われ出るのです。極端な言い方ですが、言った者が先導者、影響された者が大衆となり得
るのです。


鎮魂 投稿者:茶爺  投稿日: 9月16日(日)20時25分54秒

八神邦建様
あっ そうか。慰霊祭かぁ。
追悼集会ってなんか しっくりこないと 思ってたんですが。
御霊を鎮め供養する。
日本の土に帰す というこよで 遺体にもこだわりますね。
きっと 欧米では 死んだ場所から 直接神とか野元にいくんだろうが
日本人は 本来山の向こうに 死者(先祖神)があると思っているからなにか
持ち帰らないと いわゆる成仏できないと思ってしまうんですかね。


火星様・・・。 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月16日(日)20時20分57秒

私の人間像を作っちゃいけませんよ・・・。それが仮想認識なのです。
ついでですが私のリアルでの症状を推測でいいから言ってみてください。
合ってるか、間違ってるか、正直にお答えします。


死生観 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月16日(日)20時15分29秒

欧米人が追悼集会などを早速に開く意味を私なりに考えましたが、結論としては「死への
怖心」が大きいためではないでしょうか。恐怖心が大きいからこそ集会を開くことで意識
の分散化、共有化を図るものと考えます。何事もそうですが、惨劇に対しては少し離れた
視点から大勢で眺めることにより、個人としては心の安穏が得られるものと考えます。
「共通認識を持つことで心の安穏を得ようとする行為」、これなんじゃないでしょうか。
要するに、精神が弱いためにとる行動だということです。我々の場合と比べるとわかりや
すいものかと思います。ちなみに実相認識とはかけ離れた行為かと・・・。

 ヒトラー出現とよく似た行動性ですね。つまりは大衆的ということなんですね・・・。

>欧米人が 日本人より 早く人の死を受け入れるようにみえるのだが
 身近に受け入れているのではなく、むしろ遠い視点で受け入れているのではないでしょ
うか。これがどういった問題を引き起こすのかについては、過去、私が発言してきました
事と全く同じものですのでご高察を・・・。
実相認識と仮想認ごふっ!・・・ふごっ・・・もごもご・・・。


私の場合は良いが 投稿者:火星  投稿日: 9月16日(日)20時04分26秒

> 解釈間違えてます?
 私相手には全く問題ないですが(レイプや人喰も含めて)、竹下さんのような割と良識(今風
の「良識」と違って昔ながらの常識)の在る人や女性(オバチャン)相手には止めといた方が良
いです。それが合っているか否かではなく、目の前で裸になって「俺を受け入れてくれ!」と叫
んで次の瞬間に「見るな!見ないでくれ!」と叫んで居るような人は狂人に見られる。
 言いたい事は山程在るのに、それが正解だという自信が全く無く、それでいて受け入れてほし
いと思っている状況です。はっきり言えば狭い意味の「病気」では在りません。自分を「正視」
出来る覚悟がある場合には…思いっきり長文で自信の主張を紙に書いてみて数カ月から半年間
神棚か仏壇か…無ければパソコンのドライブベイの空きにでも隠しておいて下さい。
 後で読んでみれば自分が何者かが少しづつ判ります…できない場合は精神科のお世話になる
しか無いでしょう、投薬なりで精神を落ち着かせて(ダウナー系の薬でぐっすりと眠る)とに
かく休息をとって下さい。
 ついでに言えば「心地よい夢」が見れているかどうかが大きなファクター。繰り返し悪夢を
見てそれが何度も出てくるならかなり精神的に参っています。
 キタナイ言い方をすると便秘がキツ過ぎて宿便が石のようになり、ケツの穴から出ないよう
な状況です。快便なら大丈夫ですがスッキリ出ない場合に我慢シ過ぎたりケツが破れる程踏ん
張り過ぎたら本当に病気になります。


(無題) 投稿者:火星  投稿日: 9月16日(日)19時01分58秒

http://members.aol.com/Vamprye/page11.htm
http://members.aol.com/Vamprye/page12.htm

 便利なんで吾輩も貰っておこう。ちなみにパソコン出来る
って事は英語は読めますね…英語と算数はまず出来るだろう。


茶爺さんへ、ちょこっと。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月16日(日)17時40分31秒

 日本では事故や犯罪で多くの人が死ぬと「追悼集会」のほかに「慰霊祭」をやります。
欧米では、日本のような「慰霊祭(供養祭)」をやるなんて話は、聞きません。また、
今回の場合、欧米=同じ白人種に対する追悼ということで、黄色人種の我々では追悼しに
くい。
 欧米人が死を早く受容するように見えるのは、日本や東洋にある「死後の世界」「霊魂
不滅」「輪廻」などの考え方が、ほとんどないせいじゃないでしょうか。


メルアド変えました。   投稿者:八神邦建  投稿日: 9月16日(日)17時30分15秒

 以前の書きこみまでのメルアドは、Gooのフリーメールですが、昨日の
午前中から受信不能となっております。もし、昨日午前中以降、小生に
メールを送られた方がありましたら、新メルアドまで再送ください。


日本人の死生観 投稿者:茶爺  投稿日: 9月16日(日)16時01分23秒

今回のテロ事件のあと
日本と 欧米各国との間で 際だった違いがある。
それは 「死」に間してだ。
欧米各国が 次々と追悼集会を開く中 日本では このような
ことはあまり行われていない。
個々人が 黙祷をしたりすることは あっても 追悼集会などは
遺体発見 ー>家人による葬儀 ー>追悼集会
のようになると思う。(違うかな?)

欧米人が 日本人より 早く人の死を受け入れるようにみえるのだが。
なんでだろう。
ご教授お願いします。

↓ タイトル 8:15


8 投稿者:茶爺  投稿日: 9月16日(日)15時36分56秒

>暴言に激怒様

雑誌「諸君」9月号によると、
広島原爆投下時刻 8:15というのは従来、偶然のように云われてましたが、
正にその時間を狙ったらしい。
目視で投下する必要があった 原爆は 夜間は無理
ではなぜ 8:15なのか。
人々が 「もっとも確実に 屋外に居る時間」だから。
この時間、児童生徒、勤労者のほとんどが 朝礼で
屋外に居る可能性あると米は 偵察によって掴んでいたから。
つまり 一般市民殺傷を目的としていた。

トルーマン曰く
「けだものを相手にするときは、けだものとして扱え」


小沢零神くん、HNをかえてのご返事、どうも。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月16日(日)14時49分43秒

 山紫なんて、リモホいっしょでバレバレなんだから正直に行こうや、小沢くん。
不敬なこといわんといて。現人神は天皇陛下、ただ御一人なんだから、小生ごとき
に、いくら皮肉と悪意をこめたいいまわしでも「現人神」とたとえるのはやめて
欲しいな。きみの皇室への敬意の払い方の程度の低さがあらわになってるんだぞ、
バカだね。神さまになりたいのは、きみの方だろ、この俗物(笑)。

 それから、きみのメアドリンク先のアカウントが「singun」になってるんだけど、
「シングン」で見ると、つい「平和神軍」を思い出してしまうのだけれど、まさか
関係者じゃないだろうね。
 あの平和神軍の高橋斎さんとは、彼が平和神軍に入る前までは、知り合いだった
し、私の「サバトを撃て」を非常に高く評価してくれてたんだけど、あっちへいって
からは疎遠になっちゃってね。もし、きみがあそこの関係者で、高橋さんに会うこと
があったら、「八神は元気です」とでも伝えてよ。


八神様は現人神 投稿者:山紫  投稿日: 9月16日(日)14時25分05秒

国際会議場は八神様の支配下に置かれなければならない。
闘神でもあられる八神様は不埒な書込者を
攻撃し続けなければならない。
最後の独りになるまで。
そして八神様は日本家屋の神棚に飾られなければならない。
渡邊他全員を駆逐するまで


小沢くん、ごくろうさん。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月16日(日)09時24分00秒

 どこのどなたか存じ上げないが、わかったよーなことばかりいうんじゃねーよ。

 最初の「八神邦建」君は正しいが、二つ目の「八神邦建」君は「渡邊和豊」君
のまちがいだろ。そういう間違いはいただけない。なにが「ネットの御旗」だ。
そんなもんバーチャル世界に「御旗」なんかあるもんか。知ったかぶりめ、「小沼」
うんぬんなど知らんY。

勝手に励ませば?


う〜む・・・ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月16日(日)04時36分01秒

内科医師の妻様へ
 旦那様の発言には正直言って驚かされました。実際、私としても精神的に不安定な時期は
結構あり、そのように不安定な自分を見つめる時、私は何にすがったら良いのか思案に明け
暮れてしまうことは事実です。ですが、そのような時こそ自己を脱皮させることができるの
ではないかと考え、より一層自己に鞭打つ気構えで日常をおくるのです。もしかしたら、私
は病気かもしれません。ですが、それを悪い事とは捉えず、むしろ、試練の時と捉えること
により、それが己を磨くチャンスになると考えます。よって、私は他人にたよりません。私
の問題は私にしか解決できないのです。日常の中から自己を磨き上げるべく、今後ともがん
ばっていきたい所存であります。もし、私が脱線しそうな時は、貴女様のお力で正規の道に
導いて下さいますことを願う次第であります・・・。

内科医師様へ
 今回のご指摘は、私としてもかなりこたえました。現状のままエスカレートすれば、精神
的に不安定になることは目に見えており、私はどこで矛を収めるべきか考えあぐねておりま
した。貴殿のご指摘により、多少なりとも本来の自分を取り戻すことができたように思いま
す。私は本当に嬉しかった・・・。

小沢零神様へ
 励ますなんて・・・。多大なるお心遣いありがたく頂戴いたします。今後とも勉強してい
きたいと思いますので、私に間違った点等ございましたら、どうかおかまいなくご指摘お願
いします。

 私における、ここ(喫茶室)の意義は勉強であります。
 ちなみに私のコンプレックス論で私を分析するに、本質は優越感コンプレックスで表せま
す。すなわち、劣等感の裏返しなのです。つまり悟りきれていないのです・・・。
 私は自己を磨きたい・・・。

PS.飲み屋帰りでした・・・。


2チャンネラーが 投稿者:ドクター@メンゲレ  投稿日: 9月16日(日)03時41分02秒

こんな事しちゃってます。

http://www.bionicsonics.com/guestbook.html


追加(^^;;;; 投稿者:ポポロ  投稿日: 9月16日(日)03時27分55秒

「霊、霊能者」もお願いします。


シュメール 投稿者:ポポロ  投稿日: 9月16日(日)03時21分29秒

知っている方がいらっしゃたら教えていただきたいのですが、
シュメール語で「魂、自分、光、シンボル、精神、世界、賢者、知恵、泉」はなんというのでしょう?
趣味で小説書いてるやつに情報集めて欲しいと頼まれまして(^^;;;;


渡邊和豊君を励ます会が結成 投稿者:小沢零神    投稿日: 9月16日(日)02時11分59秒

こんばんわ。ALL

八神邦建君へ
最近の論議を見ていて、当初は正しい。 渡邊和豊君をいい方向に向かわせよう
と努力している節が感じ取れる、語気も強かったのを「いいすぎだったかもしれないが」
で、弁明している、しかしその後は、完全に自分に「ネットの御旗」があるような
言動を感じる、いただけない。しかし気持ちも分からんでもない。ウザい奴は、追い出したい
からだ。最近は、もう相手にするのがお疲れのようで、私からもお疲れ!これ以上
攻撃すると、小沼君の二の舞だからね。

八神邦建君へ
当初、君のうざいカキコに実際飽き飽きしていたよ、でも勢いがあったぞ、自分を見た目「右翼」と称したあたり、レイプ言動については、大して気にするな、その後の言動は
間違っちゃいるが、気にする程でもない。ただ、うっざてー包囲網にやり玉に挙げられただけだ。最近の君は、レイプ言動に後ろめたさを感じているように思える、昔を思い出せ!、
卑屈になるな。昔の君の言動には、結構いいのもあったぞ!。鬱病疑惑等の中傷は、気にせず
八神君達に媚びるような事は、もうするな、がんばれよ!
 


八神様 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月15日(土)23時14分34秒

不肖私めも、腹をくくりました。
未練たらしく、少々落ち着きませんが・・。

↓のような私めにアドバイスをお願い
します。


私自身・・ 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月15日(土)23時10分57秒

>キャベツ様
実は、私自身キリスト教(カトリック)です
家は「国家神道」です・・・(笑)
行動も「国家神道」

はっきりいって、落ちこぼれです。
地獄行きの特急券を持っています


十字架 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月15日(土)22時39分26秒

熊野様
>むしろ、反キリストですよね。
フリーメーソンの意志は大きいのでしょうか・・

イエス・キリストを「十字架に架けっぱなし」にしてるのがその証拠です。

はやく降ろしてやりなよ。>ALLキリスト教徒さん


アメリカ人の本音は 投稿者:暴言に激怒  投稿日: 9月15日(土)22時29分07秒

Hiroshima had been devastated by the Atomic Bomb, "the >Little-Boy";
however,there was not too many casualties of the Atomic Bomb as >it seemed.
No civilians were embroiled, but
few highly-trained combatants were injured.

米ABCの特番での発言だそうです。(発見場所は2ch)
核兵器使用を正当化したいのでしょうが、あまりにも事実を歪曲した言葉ではありませんか?
このような報道に煽られて泥沼に突き進むのは米国人の勝手。巻き込まれるこちらは大迷惑です。
きっと、アフガンでも「民間人の死者は僅か」と報道するんでしょうね。


(無題) 投稿者:内科医師の妻  投稿日: 9月15日(土)22時15分00秒

>質問攻めと平行して自己の意見に固執する所。従兄弟がにたような症状だけど、医者
>へ行って余計悪化した…精神のベールを剥ぎ取るような精神治療だ。
夫は、薬物療法で精神科医で治療しました。日本では精神科に通院する事に抵抗があります。
また、偏見もあります。夫は、医師。自ら実践しました。家族の助けがあったのは事実です。
夫は、徳大出身です。徳大の精神科に相談しました。


RE:竹下さん、もう第3次世界大戦は不可避です。 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月15日(土)21時14分22秒

八神さん

>アメリカ対アラブの戦争になり、それがイスラエル対アラブの戦争になるのは見え見えです。
>「ラディン組織が犯人」とされた時点で、中東発3次大戦へのレールはしかれたのです。

20世紀末、不安と期待が交錯する中、囁かれていた「ハルマゲドン」=「第三次世界大戦」が
まさかこの様な形で現実のものになろうとしているとは・・・『黙示録』は矢張り避けられな
いのか・・・

>腹をくくりましょうよ。

腹・・・くくってます。
こうなったら、後漢末の魏王丞相、曹操の様に、「治世の能臣、乱世の姦雄」でも目指します
か? いずれにしろ、目の前に「修羅場」が控えている事だけは確かですね。

そして・・・これで、「超大国・アメリカの世」も終わり・・・
米国と言う「国家」には未練はありませんが、待ち受けている米国の未来を考えると・・・
米国国民に同情の念を禁じ得ません・・・。


欧米は・・ 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月15日(土)20時50分44秒

むしろ、反キリストですよね。
フリーメーソンの意志は大きいのでしょうか・・


八神様へ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月15日(土)20時41分31秒

>女性心理についてだけでなく、支那人やユダヤ人についても、あまりご存じでないようだ。
 うぅ。勉強します・・・。
 ところで私の考えている女性心理についてですが、八神様のような言い回しは、女性に好ま
れるように思います。逆に、私の言い回しは嫌われるように思います。一言でいったらこうい
うことではないでしょうか。合ってます?


竹下さん、もう第3次世界大戦は不可避です。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月15日(土)20時29分36秒

「ラディン組織」は全アラブ世界に広がっている。それらを兆円単位の予算を組んで
「討伐」しようというんです。ラディン組織への攻撃、すなわちその組織が滞在する
国家への攻撃です。アメリカ対アラブの戦争になり、それがイスラエル対アラブの戦争
になるのは見え見えです。
「ラディン組織が犯人」とされた時点で、中東発3次大戦へのレールはしかれたのです。
腹をくくりましょうよ。


すべての支那人が悪いわけじゃない。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月15日(土)20時03分18秒

 そうでなければ、残留日本人孤児を育てたりしないよ。庶民・農民にはいい人がたくさん
いるだろう。しかし、「商売」「金」が関わる場面では別だ。渡邊くんは、女性心理につい
てだけでなく、支那人やユダヤ人についても、あまりご存じでないようだ。
 面倒なので、私は教える労力をいとうが、だれかよかったら教えてあげてつかーさい。


非常に危険な「賭け」 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月15日(土)19時58分51秒

米国が「開戦」へと着々と準備を進めていますが・・・これで本当に良いのだろうか?
と危惧しています。

テレビや新聞等のメディア報道では、ウサマ=ビン=ラディン一派による「テロ」と言う事に
なっており(断定はされていないにも関わらず)、そのビン=ラディン氏を庇護している「テ
ロ支援国家」アフガニスタン(タリバン政権)も「同罪」であると決めつけ、「軍事的報復」
は「正義」だ、と米国政府は主張していますが・・・

もし、このまま、米国が陸海空軍を総動員して、(ビン=ラディン氏を匿う)アフガニスタン
への「攻撃」を開始した後で、実は別に犯人がいた・・・等と言う事になったりしたら・・・
私は、その方を危惧しますね。

米国は「一端、挙げた拳は必ず振り下ろす」国ですから、このままいけば、間違い無くアフガ
ンへの攻撃を開始するでしょう。しかし、別に犯人がいると分かったとしても、簡単には退か
ない、いや、退けないでしょうね。そうなった時、米国は一体どの様な「矛の収め方」をする
のでしょうか? 対処を誤れば、「超大国」としての政治生命さえ失いかねないでしょう。
現に、国連での指導力低下は顕著ですし。下手すれば、「国際的孤立」にも追い込まれかね
ない。

戦争は・・・始めるのは造作も無い事です。逆に、上手く終わらせる事は至難の業です。
「大義」を失った時の終戦処理程、困難なものはありません。そう考えると米国にとって、
安易な「開戦」は非常に危険な「賭け」共言えます。


欧米諸国の正体 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月15日(土)19時54分57秒

 キリスト教国であるとは、真っ赤な偽り。
 なぜなら「汝の敵を愛し、汝を責める者のために祈れ」とキリストはいっている。
なのにアメリカは「報復」「自由の敵」を連呼し、欧州諸国もまたそれを「支援」
する。彼らの国是は「キリスト教」ではない。偽善の国どもよ、イスラエルと共に
キリストの顔から、眼をそむけるがいい。


日本人の役わり 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月15日(土)19時50分40秒

>シナ人の「エゴの少なさ」は見習う点だと思います。そういう意味で、親交を持つことは
悪いことではないと思います。

草の根レベルでは、確かにどの国の人間であろうと友ダチだと思います。
僕もアメリカにメル友がいますし、気の良い在日コリアンの知り合いもいます。
心底心優しそうなイスラエル女性とお話したこともあります。気の良いユダヤ兄ちゃんともね。

そして思うのは、年齢の如何を問わず、彼らは「可愛い子供」だなあ、ということです。
これは「傲慢」ではなく「愛情」です。誤解なきようお願いします。
「日本人」が親としてしっかりせねば、と思うのはそんなときです。


RE:人食い 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月15日(土)19時33分51秒

渡邊さん

>シナ人は人食いでしょうが、そういうことをもって彼等の人間像を意識の中で作り上げて
>しまうことは、危険だと・・・。

それでも、私は軽蔑します。犬猫を食うレベルでも私は嫌ですが、それが自分と同じ「人間」
となると、最早嫌悪さえ感じますね。

>「人を食う」といった極端な行動をとる、その本質は、「やってみなきゃわからんじゃない
>?」ってな感じかな・・・。もちろん、そうせざるを得ない状況があるのかもしれませんが、

正直言って、支那人の「食人」は、食糧不足による緊急避難的な行動ではありません。
ズバリ、「人肉が美味いから食べる」と言う行為です。つまり、「嗜好」としての「食人」で
す。この辺りの事は、「三国志」にも書かれています。とは、言うものの「三国志」を引き合
いに出すと、あれはフィクションだと言った反論をする人もいますが、そう言った慣習があっ
たからこそ、「三国志」にも書かれていた訳で、あれは間違い無く、「事実」です。

ドクター@メンゲレさんが

>文化大革命あたりまで「反革命分子」の人肉が売られたそうです。 支那では。

と書かれましたが、これも「事実」です。
「食の探求者」と言えば、聞こえが良いですが、支那人はキング・オブ・「ゲテモノ食い」
と言って間違い無いでしょうね。


人食い 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月15日(土)18時26分11秒

 シナ人の「エゴの少なさ」は見習う点だと思います。そういう意味で、親交を持つことは
悪いことではないと思います。もちろん、北京政府は嫌いですが・・・。
 私は昔、大工だった頃にシナ人と一緒に働いたことがあります。家を作るという作業をと
おして肌で彼等と付き合うことができ、その中で少しだけ彼等の本質をかいま見ることがで
きたように思います。感覚でしか表せませんが、何か「自然」とも言うべきものを彼等の中
に感じました。私は個人的な付き合いを通して、彼等から「何か」を学びたい・・・。
 シナ人は人食いでしょうが、そういうことをもって彼等の人間像を意識の中で作り上げて
しまうことは、危険だと・・・。偏見を生み出してしまうような・・・。それが仮想認識か
なって・・・。そんな感じです・・・。中途半端はいかんかなって・・・。
 仮想認識が大きくなるとコンプレックスが生まれやすくなると考えており、それによって
人間に「狂い」が生じ、それが全体にまで広まって「暴走」は起きるものかと・・・。
 アメリカの暴走の原因を私は、仮想認識によるコンプレックスが全体に広まった最終局面
かなって思います。
 ところで、シナ人が何故、エゴが少ないと思い至ったかと申しますと、仮想認識におもき
を置かない(おけない?)からです。実相を全てと捉えることができれば、エゴなんてなく
なるんじゃないかな・・・。
 「人を食う」といった極端な行動をとる、その本質は、「やってみなきゃわからんじゃな
い?」ってな感じかな・・・。もちろん、そうせざるを得ない状況があるのかもしれません
が、それでもやっぱ、「食った」ということは、「観念を捨てた」ということであり、殻を
破った行為に他なりません。これを実相認識だと考えます。って、私は間違っても人間なん
て食いたくありませんが・・・。


つい三十年ぐらい前まで・・ 投稿者:ドクター@メンゲレ  投稿日: 9月15日(土)16時50分06秒

>支那の本質は「人食い」だよ。
文化大革命あたりまで「反革命分子」の
人肉が売られたそうです。 支那では。


・・・<補足 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月15日(土)16時15分30秒

>質問攻めと平行して自己の意見に固執する所。
 この「質問攻め」ですが、相手の意図が見えにくい時の「さぐり」とでも解釈していただ
ければと思います。なかなか単調な文章のみでは相手の真意が伝わってこない(独解力不足
によるもの)時ってありますよね。しかもそれが議論の最中であれば、その後の進展に支障
をきたしかねません。私はそれが嫌いですから、相手の真意を確かめるためにも、質問する
のです。一般的に「質問」とは、「わからないことを尋ねる」として使われますが、私の使
い方は少し違うということです。もちろん、皮肉って使う場合もありますね。
 解釈間違えてます?


ドクター@メンゲレ様 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月15日(土)15時25分45秒

はじめまして
「風船爆弾」等資料の寡少にもかかわらず
解説ありがとうございました。


・・・ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月15日(土)14時11分18秒

火星様へ
>質問攻めと平行して自己の意見に固執する所。
 事実です。っていうか、異論を出されることに対して、自己の意見の正当性を訴えることが
間違ってるんでしょうか・・・。理論が崩れた時点で撤回するのがスジじゃないでしょうか。
 一度提唱した理論については、崩れないかぎり執着し続けることが大事だと思います。もち
ろん、崩れたらそれでおしまいですが・・・。
 ですから火星様ご指摘の部分については当然の行為だと思います・・・。その一点をもって
人間を「判断」(ネットだから仕方ないけど)するということは、それすなわち「仮想的」と
いうことなのです。仮想認識による仮想判断が人を狂わすのです。安易に判断せず、実相認識
を人生の中でより深めていくことが、人をより深いものにすると考えます。
 掲示板において実相認識とは、「書いてる事」だけです。それ以外(背景、思考、人間像)
は、仮想認識だと思いますが・・・。そこらへんが、あれなんですね・・・。
 掲示板で人は診れません。<拝借


(無題) 投稿者:火星  投稿日: 9月15日(土)13時41分09秒

>末端の傀儡ではない有力なシオニストの中枢に徹底的な始末が同時になされなかったことが悔やまれます。

 うん…こういうやり方ではオウムと変わらない。攻撃計画の綿密な割にその「対象」の
明確化と実行する「意義」が詰め切れていなかったから犯行声明すら出せなかったのかも
しれない。確かにテロとしての片手落ち。


しかし 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月15日(土)11時36分47秒

>渡邊さん

老子、荘子などの賢人については「本質追及」でよろしいかと。


つまり 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月15日(土)11時33分48秒

「食欲追求」ですね。


ちがうね。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月15日(土)09時34分17秒

 支那の本質は「人食い」だよ。


我が民族の特徴 投稿者:吟水  投稿日: 9月15日(土)02時39分23秒

これに付いては以前にも一度投稿しましたが
一言で言って「いいとこ取りの何でもありあり」
の在る面賢い知恵を身に付けた民族です。
こうしたアバウトな精神が無ければ今日のように
亜細亜で一等最初にこれだけ発達する事もままな
りませんでした。

こうした「いいとこ取り」の精神を造りあげたのが
聖徳太子です。
彼は日本古来の神道と伝来の仏教をみごとに融合さ
せました。この瞬間に大和民族の「いいとこ取り」
の精神が確立され、宗教にも無頓着になったのです。

この「いいとこ取り」の精神は逸早く欧米の近代文明
を日本文化に吸収した今日があるわけで、方や当時、
儒教に縛られた支那は、近代文明をそのまま受け入れ
る事は容易では無かったのです。

我が国に置いては古来からは本来多神教国家でありなが
ら、これと言った宗教戦争も起きなかったのは有り難い
事ではないでしょうか。
このいい加減さが良いのです。ま、有る意味大人の感性
を身に付けた世界最先端の理想的民族なのかも・・・。

日本人の精神は 聖徳太子が造ったと言っても過言では
ありません。彼に感謝しなくちゃね。(実在の人物だっ
たかは、俺も見たわけでは無いのでその点は定かではな
いけれども・・・)


(無題) 投稿者:ドクター@メンゲレ  投稿日: 9月15日(土)02時32分53秒

ZOG(シオニスト占領政府)に対する今だかつて無いほどの物理的・心理的な打撃を
与えた点にはテロリストが誰であろうが感心致します。
ただし無差別テロは弾圧の口実を国家に与えてしまい、また本来ならば味方になったであろう
人々まで却って敵に回してしまうという欠点がある。
末端の傀儡ではない有力なシオニストの中枢に徹底的な始末が同時になされなかったことが
悔やまれます。こうしているたった今、多数のパレスチナ人がイスラエルのテロにあい
米国による経済封鎖かなされているイラクでは医療品の不足によって幼い子供の命が失われているのだ。

http://www.nsjap.com/


 投稿者:火星  投稿日: 9月15日(土)01時11分47秒

> 一、私の思考がいつ、どのような変調をきたしたのでしょうか。
 質問攻めと平行して自己の意見に固執する所。従兄弟がにたような症状だけど、医者
へ行って余計悪化した…精神のベールを剥ぎ取るような精神治療だ。逆に放任で妄想を
誇大化させるようなヤブ医者も危険です。ヤブの歯医者に顎骨を危うくワヤにされかか
った私の意見…ちゃんとした医者を紹介して貰うべし。

 日本に原爆を落としてベトナムにダイオキシンを撒いてイラクに放射性廃棄物をまき
散らした国には因果応報…等と私が思っていたらフセイン大統領がほぼ同じコメントを
出していた。でも世間から見た変わり者にこう考える人は少なく無い。
 まぁ…冤罪でもタリバンは今迄どうしょうも無い行為を繰り返してきただけに因果応報
でも当然であるが、収まり切らない復讐の刃が無差別大量殺戮とリンチという形でアラブ
「人種」に向けられると思うと悲しい事だ。
 現役パイロットの冷静な分析の中で「余りに高度な飛行技術」とされていた…思いきりの
良さはともかく、ぶっつけ本番や簡単なシュミレーションであそこまで見事に「クリーンヒ
ット」出来るとは到底思えない…。最初私は「サイバーテロ」による機械による自動操縦だ
と信じて疑わなかったぐらいだ…。
 考えられる可能性は「犯人」は今回使用した767型機で何度も同じルートを繰り返し飛
行して、充分な予行演習を行ったという事だ。仮にアメリカの自作自演が言い過ぎにしても、
「テロリストがパイロットになった」可能性よりも「パイロットがテロリストになった」と
考える方が自然である(自称良識人はそう思わないらしぃ)。
 犯人は…感受性と天性の素質の在る天才…しかもアメリカ社会に強い矛盾と憤りを覚えて
いたが、ムスリムの教えにより覚醒した…という人物にも思える。アメリカのどこにでも居
る…天才的なエリートか、下層階級から努力して地位を築いた人か…。
 また、テロ組織がアラブの田舎団体より大規模に思える…少なくとも複数のテロ組織が関
与しているという事が捏造しようも無く明らかになっている。この根本がアメリカの抱える
社会の矛盾に在るとすれば…いや、間違い無く原因はそれだ。


ふと思ったこと 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月15日(土)00時58分49秒

 民族の特徴
ユダヤ・・・心理考察、インド・・・数字、チャイナ・・・人間の本質追及、

 適当に今考えました・・・。
 では、我が日本民族の特徴や如何に。
 好奇心!


(無題) 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月15日(土)00時45分07秒

 私を含め世間一般大多数の人々は、ここ(喫茶室)でお見受けするような深い歴史知識を
持っておられる皆様方と違って、歴史的な過去を自分の判断のみで考察する力をほとんど持
ってないことでしょう。しかしながら知識欲(これがくせもんだが)は誰にでもあり、それ
につけこんで一部の人間が一方的な情報を個人に流し込むわけでしょうが、それを個人がよ
ろこんで受け入れているのが現状だと思います。どうにかならんもんかなぁ・・・。

 私は普通の方に言いたい。
 中途半端じゃいかんのです。中途半端やったら、むしろ無いほうがいいんです。
 それでも知識が欲しいんやったら、身の回りから探すんがいいんです。探せばどこにでも
あるんです。知識じゃのうて、見識を・・・。

キャベツ様へ
>最大のテロ国家は「アメリカ」だ、ということです。
 同感です。
 そして彼の国は「仮想文明(仮想認識の仮想国家)の象徴」とも言えることでしょう。
 今は認識だけでもってんです。そういうもんには、「吹いたら消し飛ぶ」要素がようけあ
るんです。それを「見られたくない」(悟られたくない)というのが彼等の本心でしょう。
 実は切羽詰ってんです・・・。


下の補足 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月15日(土)00時35分21秒

最大のテロ国家は「アメリカ」だ、ということです。


人類に対する最大のテロ行為を 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月15日(土)00時27分42秒

覆い隠すには
「民主主義」の名のもとに行うのが効率が良いと、
思われる。


あららかぶっちゃった。 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月15日(土)00時16分17秒

>渡邊さん


RE;YAHOOより甜菜  投稿者:キャベツ  投稿日: 9月15日(土)00時14分03秒


>身勝手な発言は控えて
投稿者: slippyrock (3?歳/女性/U.S.A)

slippyrockさん、あんたとことん間違ってますよ。


>YAHOOより甜菜  投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月15日(土)00時00分48秒

 カルチャーショックを大いに受け、そうなってしまったのでは実も蓋もない・・・。


にょ! 投稿者:火星  投稿日: 9月14日(金)23時30分47秒

>でも、セーラー服・・・好きです(ブレザーなんか、ダ〜メ、ダ〜メ)
 同意。詳細は話せば長い…。ついでに言えば我が母校のK中学はドブネズミブレザー
で実に愛校心に薄い学校だったが、その僅かな誇りだった宇治茶を表す緑短パン&ブルマ
が小豆色のモッタクサイウレタンスパッツになって学校は荒廃したそうだ…(泣

>今回のビル崩壊をバベルの塔に例えた人はまだいないですか?
 はーい!吾輩です。

>「真珠湾攻撃」と同列に扱う事自体も間違っていると思う。
 国の一番端っコに停まっていた軍艦が着底した事と国家中枢に甚大な被害を受けた事が
「同列」というのは変な感じ。意外とアメリカ人は今回の事を軽く受け止めているのだろ
うか? 穿った見方をすると「些細な程度の被害」のテロを最初から誘発させるつもりで
「パールハーバー」だったのかも。


テロ以外の可能性 投稿者:大王  投稿日: 9月14日(金)21時03分22秒

今回の事件では100%テロと断定されて世界が動きはじめたけど、自作自演の可能性の方が高いような気がして
きた。 どう考えてもイスラムのテロリストグループよりは"彼ら"の実働部隊の方がしっくりくる。
だけんど、一部の人間がいくら核心に迫ったとしても・・・
多くのアメリカ人にはJFKの暗殺やら陰謀系の書物でアメリカの二重権力構造は明らかになっているが、それでもシナリオ通りにしか動けない。 旧態依然とした善悪論で戦争に駆り出される。 嗚呼


テロテロ坊主 投稿者:吟水  投稿日: 9月14日(金)20時36分51秒

まぁ、なんちゅうの?
「浅はか損師」の戯言を盲信して憑いて行った優秀なる
ボーダレス世代のバカ者が居たわけで・・・。
テロはテロよ。卑屈で弱っちい集団の行う愚かな行為よの。

神ね。
神道学を学んだ私でしたが、論文の結論は「私は神など信じない」
として、教授を怒らせたっけなぁ。本来<神>とは崇高で形の無い
精神世界の存在であって、偶像や個人を崇拝するのはナンセンス
と思ったからねぇ。自分を失った人間が最後にすがるモノが<神>
だとしたら、なるほど・・・オウムもあれだけ繁盛したわけだ。
強い意思を持つ人間に<神>など必要無い・・・と俺は思っとる。
ま、弱っちい人間は彎曲したテロ組織が信仰する神とか、オウムに
でも縋って生きてけばいいんじゃん。
「ならば、貴様自身が神だとでも言うのか!」と問われたら、俺は
「うん。」と答えるが。。。俺の信ずる神は世界でたったひとつ。
俺の心の中に住んでいるものだから。
「俺も神を信じるよ・・・俺が神だ!」


公安調査庁によるテロの定義 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月14日(金)20時16分25秒

 下記です。テロには「当局への政治的要求」がつきものなんですよ。
ラディンたちが、アメリカになんか「要求」しました?
 ね?おかしいでしょ?

http://hanran.tripod.com/terro/terro1.html


ほんとにテロなんだろか? 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月14日(金)20時04分30秒

 だのに、今回は明白な「犯行声明」がない。だから、単純な「テロ」ではない。ゲリラや
テロというのは、正規軍ではない市民武装勢力や、圧倒的に劣位なものたちが取る「闘争方法」
のひとつであって、「特定の敵にダメージを与えてやった」ということを、広く内外に知らしめ
る「戦術」でもある。だから、「犯行声明」を出さないテロというのは中途半端なもので、本来
欠陥的なものである。
 今回の事件の成り行きや周到な準備を感じさせる犯行の手口にしては、「犯行声明」がないのは
きわめて不自然である。テロなら、かならず「おれたちがやった。ざまあみろ、思い知ったか」と
いう「かちどき」が上がるからだ。それがない。テロにしては異常である。
 もし、今回のハイジャックビル爆破事件を正確に定義するなら「犯罪」としかいいようがない。
「テロ」でも「ゲリラ」でもない。「なにものかによる犯罪」とのみいえる。相当程度うろんな
背景があると見てよい。ラディンと彼の指揮するグループが本当にやったなら「犯行声明」がなけ
ればならない。


野良黒さんへ 投稿者:たまたま見つけたもので、最初で最後でしょう。  投稿日: 9月14日(金)19時05分40秒

「米国へのテロ行為=民主主義への挑戦」というのはひとつ
テロというのは話し合いを無視していきなり暴力に訴えるということなので、
民主主義を尊重すると出来ない行為ですよね。
だからテロを起こすということ自体が民主主義に対しての反抗になってしまいます。
「米国での」という言葉が特別視を連想させる面もあるけど、
いつも世界中を民主主義国家にしようと考えている米国に、
現在世界で一番権力を持っている米国に、
テロを起こすということでそのような表現が使われているのではないでしょうか。
わたしはそのように理解しています。


善と悪 投稿者:大王  投稿日: 9月14日(金)17時49分29秒

悪を自覚して行われる悪は、善悪を超えて意志となる。
その最たる者がA・ヒトラーでした。
巨大な意志二つが激突したのが第二次大戦です。


Re:テロとゲリラはストーカー  テロとゲリラはストーカー テロとゲリラはストーカー 投稿者:大王  投稿日: 9月14日(金)17時33分09秒

文明人としていかにも正論に聞こえます。 聞こえますではなくその通りなのですが・・・
前に八神さんが書いていた世界権力構造の上層部の連中は「大衆は表面的な事しか見ようとしない。一日何万人餓死しようが、死んだ方がましな貧困にあえいでいる者が何百万人いようが知らん顔だ」と、今頃ほくそ笑んでいる事でしょう。
卑怯を承知の上で戦いを挑んでいる者を卑怯者と非難しても無意味です。


テロとゲリラはストーカー 投稿者:hide  投稿日: 9月14日(金)16時08分28秒

 事件そのものは、卑怯者がこそこそ隠れて行うストーカー行為と同じことですね。
 隠れて弱い力のものにしかできない卑怯者。それがテロリストなのでしょう。過去から現在まで、ゲリラとテロリストは私にとっては同義語です。
 必ず市民の中に紛れ込み、こそこそと事件を起こすのが彼ら・・・。市民の犠牲などどこ吹く風・・・
 正当な理由を取り繕っても、卑怯者は卑怯者。
 パレスチナの問題は、ただの後付ではないのでは・・・さすがに今回の行為に対してアメリカの怒りは並じゃあないですね。だから急に関係ないといっているのでは・・・後ろはどこかな・・・
 そんなにパレスチナの問題を出すのなら、イスラエルに対してテロでなく、正面戦闘を行えばいいのではないのかな・・・・
 それはできない。アメリカが後押しをするから・・・軍事力の差・・・?では過去、ソ連に支援してもらって世紀戦闘戦ったアラブ民衆はバカなのか・・・本末転倒の理論だね。


戦争への勧誘 投稿者:野良黒  投稿日: 9月14日(金)14時03分31秒

NHKの解説で、頭の薄い人が言ってました(名前は失念)。以下要旨。

「国際法上、テロ行為に対して軍事行動を起こすのは違法である。米国はテロ行為を「戦争だ」
と決めつけた上で、軍隊を動かそうとしている。逆に、そう言わないと軍隊を動かせないので、
「戦争だ」と表明している」

ここで疑問。「これは戦争だ」と米国が表明すれば、「テロ行為」が「戦争」になるのだろうか。
日本では「米国中枢同時テロ事件」として報道しており、「戦争」とは報道していない。
 また、各国にもテロ撲滅への協力を要請している。既に米国は「これは戦争である」として、
軍隊を動かそうとしている。つまり・・・・「米国主導による対テロリストの戦争に参加しませ
んか」というお誘いではなかろうか。

もう一つ疑問。米国では、今回のテロ事件を「民主主義への挑戦」としているが、「米国へのテ
ロ行為=民主主義への挑戦」というのは、どうだろう。なんか、しっくり来ないものがあります。
 今の局面では、人道的な観点からも米国に対する協調路線を進まざるを得ないが、しかし「米
国主導の戦争」に「参戦」する用意が、日本にはあるのだろうか。そんな重大なお誘いに、簡単
に乗っていいの?という疑問も生じます。
 言い換えれば、米国はテロリスト相手に喧嘩する為にリングに上がっており、「君達も」と手
招きしている状況。それに「応える」という事は、日本もまたバトルロイヤルの舞台に上がると
いう事ではなかろうか(「数でテロリストを押し包む」という見方もありますが)。
 恐らく日本側の認識は、「マンハッタンの瓦礫の山が片付けられる迄」の非軍事的なお手伝い
という事だと思います。
 結局のところ、米国が大将となってテロに闘いを挑み、敵の首級をあげて勝鬨の声をあげると
いうシナリオは動かないと思います。というか、実際のところ他国は手が出せないと思います。
報復の権利は米国のみに有りますし。要するに「イチャモンつけずに黙って見ていろ」と(笑)
 京都議定書問題で世界から顰蹙を買っている米国は、この手柄で「テロ退治」の英雄国家とし
て賞賛と名誉を得、さらにブッシュ大統領の支持率も上がり、オマケに特需景気で米国経済も
ホクホク。
 うーーん、なんか、「引っかかる」んだけど。「米国の一人芝居」と言っては言い過ぎか。


YAHOOより甜菜 投稿者:茶爺  投稿日: 9月14日(金)13時51分49秒

yahoo掲示板より 転載
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
身勝手な発言は控えて
投稿者: slippyrock (3?歳/女性/U.S.A.) 2001年9月14日 午前 2時16分
メッセージ: 24166 / 26654
ここに無責任な投稿をしている人の中でどれだけ外からの日本を見たことがある人がいるのでしょうか?
世界から見れば日本は確かに経済では先進国のトップですが国際性から見れば本当に極東の小さな島国、単一民族の後進国としか見られてません。また今回の事件を日本の場合に置き換えて比較されてる方もいますが国自体が世界の中心と、極東の島国で、そもそも比べられる規模ではないのですから。

また宗教問題あれこれ言ってる人、所詮基本的無宗教な日本人には理解できないことです。私も含めあなた方に語る資格はありません。皆さんの中で死んだら「お寺のお墓に入らない人」はどれだけいるのですか?ほとんどの人が先祖代々のお墓に金払って意味のない戒名とかつけてもらって入るのでしょう?(私はまっぴらごめん)その中で自分は仏教徒だと公言できる人はどれだけいるのでしょうか?それに対して矛盾や疑問をもったことはあるのでしょうか?
多くの国の人々は全ての中心に宗教・信仰があるのです。これは日本人には絶対理解できないことだと思います。

私は海外生活で外から日本を見れたし、いろんな国の人とも情報交換できました。
イスラエル出身の友達やトルコの内戦にコマンドとして行って目の前で仲間が殺され気が狂いそうになった友達もいました。
またいろんな国のムスリム(イスラム信徒)から話も聞きました。
ムスリムも国によって様々で一概に言えるものでは決してありません。
一夫多妻制も国によって法律で禁止されてるとこもあるし、認められてても経済的に余裕があって全ての妻に肉体的にも同等に相手できないと罪になったりもします。
日本人ほど狭い中にいてちょっと見聞きかじった情報だけでさも知ったかのようなこと言って。ステレオタイプはやめてください。本当に恥ずかしいです。

今アメリカにいる罪のないアラブ系の人たちはすでに仕事もできず、またすでになくし、学校も行けず、肩身の狭い身の危険を感じで過ごしています。私は今回のテロで憤ってますが彼らは可哀相に思います。

またアメリカに対しても過去の行いを引き合いに出して非難されてる人もいますが、それを始めたらそれこそ日本なんてどうなるですか?南京大虐殺や韓国については?
誰も非難できません。原爆だって身のほど知らずの日本人が現状を把握しなかったからあそこまでいってしまったんじゃないですか?「特攻隊」と「Saving Private Rian」(実話)国民性の違いがわかるでしょう。
アメリカはベトナム戦争のあとべトナム人に優先的に永住権を与え過ちに報いる姿勢は見せています。それに比べて日本はどうですか?謝罪はおろか、子孫に事実を伝えることさえしようしないじゃないですか?

わからないなら勝手なことは言わず、静かに犠牲者の冥福と更なる犠牲のでないことを祈ってください。
過去を取りざたすればきりがきりがありません。歴史はどうあれ少なくとも今起きてる惨劇は誰の目にも悪でしょう。それに痛みを感じない人、怒りを感じない人はテロリストと同等だと思います。 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ふう。


それはそれ、これはこれ 投稿者:野良黒  投稿日: 9月14日(金)13時28分20秒

今回のテロ事件以来、米国大統領に各国首脳が支持と支援を表明していますが、それはあくまで
「テロ事件に関して」の範囲であって、今後、何でもかんでも言いなりになるべきではないとい
という事を、心に留めておいて欲しいと思います。それはそれ、これはこれとして、協調路線に
も限界があるという事です。以下、参考書籍を紹介しておきます。

<ビル・トッテンの著書紹介文より一部引用>
「自由と民主主義の国」「勝利と栄光の国」「努力したものが報われる国」「アメリカンドリー
ム」…アメリカを形容する言葉の多くは明るく、希望に満ちている。
 しかしこれらはすべて偽りである。「不平等」「甚だしい貧富の差」「拝金主義」「弱肉強食
のジャングル」「エゴ社会」「差別社会」「犯罪大国」……アメリカの実像を言い表わすにはこ
ちらのほうがふさわしい。
 日本がアメリカに倣うのは不幸な事である。「脱アメリカ」の重要性をぜひ認識して欲しい。

詳しくは、下記URL。

http://www.billtotten.com/japanese/books/index.shtml


アメリカの事件は 投稿者:yuki  投稿日: 9月14日(金)10時37分16秒

テロに遭って死んだ人、けがした人、本当にお気の毒です。
どのメディアもイスラム原理主義(がやったらしい)をさして非難しているが、この惨事もアメリカに遠因がないわけじゃない。どうやらこれは国際的に禁句になっているようだ。
ユダヤ人は実に2000年の間虐げられてきて、住むところも職業も自由に選べなかった。
いきおい、最も卑しいとされている金貸しで生計を立てるしかなかった。この金貸しに意外な才能を見出したユダヤ人は世界の金融システムを握るまでに実力をつけた。イスラエルに大国アメリカがうかつに手出しできないのはこのためだ。イスラエルに国土を奪われたアラブがイスラエルだけでなくアメリカに対して激しい憎悪を抱くのはごく自然なこと。(テロが)いいか悪いかは別として。アメリカは強い国である。強すぎて国家間、民族間の調整作業が下手である。
今回の悲劇もアメリカ自身が引き金であることを認識したうえで報復なりなんなりと、やるべきじゃないか?民族間の紛争は歴史を注意深く検証することなくして解決しない。
イスラム原理主義はキチガイ集団だとののしる前に、もっと冷静に事態を見つめる目を、先進国の元首に持ってもらいたい。マスコミで、「テロリスト集団は地球上から排除する」と言ってるが、
皆殺しにするという意味で言ってるのか?アメリカとイスラエルをこの世から抹殺すると言っている、ラディン氏の言ってることと大差ないように思える。


なんか大王さんって 投稿者:ドクター@メンゲレ  投稿日: 9月14日(金)05時45分15秒

いい人の様ですね。

http://www.kyodo.co.jp/kikaku/maborosi/maborosi15.html


海軍も 投稿者:大王  投稿日: 9月14日(金)05時31分40秒

潜水艦搭載の水上機で爆撃しています。


ぜんぜん報道されていないが・・ 投稿者:ドクター@メンゲレ  投稿日: 9月14日(金)05時25分37秒

アメリカ本土の攻撃はイギリスとの戦争で
ホワイト・ハウスが焼き討ちにされて以来だ。
などと米国のメディアは報道しているが・・
我が帝国陸軍がやっているんだよ。
忘れるなよアメリカ!

風船爆弾
日本本土から打ち上げられ、大平洋を横断した「ふ」号兵器、風船爆弾が、米オレゴン州で女性一人、12,13歳の子供5人、計6人の命を奪った。45年5月5日のことである。

日本軍大本営直属の秘密部隊は、国内の3ヶ所から米本土に向けて、44年11月から45年4月にかけ、9000個以上の風船爆弾を放った。米本土をはじめ、アラスカ、カナダ、メキシコに落ち、原因不明の爆発事故と山火事などを起こした。米市民もまた無差別攻撃にさらされたと言ってもいい。もっとも規模がまるっきり違うが。

風船爆弾はコンニャク糊で和紙を貼りあわせた直径10メートルの気球に水素ガスを注入し、爆弾や焼夷弾をつるし、米本土を攻撃した兵器だ。風船爆弾は東京の日本劇場、宝塚劇場、国技館、国際劇場、有楽座で、中学生や女学生・女子挺身隊の手で作られた。

日本の晩秋から冬季にかけて、上空1万メートル前後を吹くジェット気流(偏西風)は、時速200キロを越える。風船爆弾はこのジェット気流を利用するために、高度保持装置をつけ、約50時間後に米本土上空に到達し、自動的に落下したり発火する仕掛けになっていた。

米軍は市民に恐怖心を与えないように、風船爆弾に関しては報道管制をしいたが、米誌「タイムス」が報じたこともある。

風船爆弾は西海岸ワシントン州のプルトニウム製造工場の送電線にひっかかり、原子爆弾の製造を3日遅らせた、という話もある。またルーズベルト大統領の死後に就任したトルーマン大統領が、風船爆弾による細菌散布を恐れていたことも、原爆投下決定の要因のひとつであったとも言われるが、まぁ真意は承知のように原爆性能試験であることは明白だ。。


内科医師様へ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月14日(金)03時04分29秒

 お忙しい中、ご講義ありがとうございました。二つ例を挙げていただけたところが、
とてもわかりやすく感じました。内容ですが、全くそのとおりですね。単純比較判断の
みではその本質までたどり着けないという事ですね。(間違ってたらごめんなさい)

 今の世の中、大なり小なり精神に疾患をきたしている人が多いように思います。これ
は単に過剰な報道(これも原因の一つではないかと考えます)を鵜呑みにしたわけでは
なく、私の周りにも悲しいかな確実に存在しております。(私も精神的に不安定なのは
確かです)この原因については内科医師様と同じく、価値観の異なる過剰な情報が個人
の意識の中に流れ込んでいるためではないかと考えております。これについて以前、キ
ャベツ様が仰られていた「カオス、コスモス」で表現しますと、本来、カオスであるは
ずの人間が、幾千年の時を経て確固たる文明を築き上げたことによって、個人はコスモ
ス的にならざるを得ない状況になったためではないかと考えます。もちろん絶対的な価
値観(極右、極左、帝国主義など)が、ある集団において存在するのであれば、まず問
題はないでしょうが、しかしながら現在の状況ではそれは無理かと思います。なぜなら
ば、これもキャベツ様からの拝借ですが、世の中をコスモスとして維持しようとしなが
らも、世界経済化や高度情報化によって世の中は完全にカオス化(本来在るべき姿かも)
しております。ですからこそ私は「個人の在るべき姿」を追求してきたのです。本来カ
オスであるはずの個人がコスモスになってしまっているから、カオスな世の中に対応し
きれないのではないでしょうか。この点をもって「あやふやな個から完全な個への変化」
こそが、現在の危機的状況からの脱却の解決策の糸口になると考えます。もちろん以上
を可能にするためには、以前、茶爺様が仰られていたように、「促す力」(外的要因)
が必要なのは言うまでもありません。突き詰めていけば、こんなもんじゃありませんが、
ここらへんで止めときます。半端な長さじゃなくなりますんで・・・。
 以上が一ヶ月前より一貫して発言してきた私の「言いたい事」(世の中全てにね)で
す。思考の変化は見られますか?

 一度、精神科医の方とお話したいものですね。勇気を出して行ってみるのも・・・。


やばい 投稿者:大王  投稿日: 9月14日(金)02時28分08秒

ここに書き込んでいるうちにビン・ラディンますます好きになってしまった。
恋愛の初期症状ににている変な感じだ。 それもこれもブッシュJrのあまりの小物ぶり
との対比のせい。 神のキャスティングが露骨になってきた。


正常と異常の境界線はどこにあるのか? 投稿者:内科医師  投稿日: 9月14日(金)01時53分47秒

渡邊さん、私も授業で習っただけですからお役に立つかどうかわかりませんが・・・・・?
精神病を語るとき、必ずと言っていいほど、取りざたされるのがこの問題です。しかし、この問いはナンセンスだと答える精神科医は意外に多いです。なぜなら、「何が正常で、何が異常か?」なんて、状況によっていかようにも変わるからです。医師は患者を診る場合、その現象が量的、質的に異常かで判断します(その他、心理テスト、病歴、家族調査など)。
 わかりやすい例を挙げよう。
たとえば、子どもが道端で1円玉を拾ったとする。この子はこれを交番に届けた。
警官は、「いい子だね」と頭をなでながら受け取る。実に健全でほほえましい光景だ。でも、もし大人が同じように1円玉を交番に届けに来たらどうだろう?
これはどう考えても異常だ。落とし物の1円玉を交番に届けるという行為は確かに正常そのものだが、大の大人がそんなことしたらブキミである。少なくとも精神科医がみれば、精神病を患っている可能性が高いと診断するだろう。
 逆に、行動自体は異常でもなんら問題のないことだってある。たとえば、あるサラリーマンがいたとします。彼はエリート部長で、会社の信頼も厚いが、実は女装マニア。入念に化粧をし、セクシーな下着と派手なドレスを身にまとうのが、何よりも楽しみだ。でも、だからといって彼を精神病だと診断する医師はいない。「まあ、ストレス解消になるなら、いいんじゃないですか?」ってなもんである。
 価値観が多様化している世の中、正常と異常はどんどんボーダレスになってきているのも事実です。たとえば、最近は若い男性の間でピアスをするのが流行っているが、彼らに「おまえら、頭おかしいんじゃないのか?」などと言おうものなら、逆に「このオッサン、ヘンだよ」と白い目で見られるのがオチだ。
 価値観の多様化を認めるというのは、一見自由ですばらしいように思えるが、言い換えれば、何でも正当化できるってこと。裏返せば、確かなものは何一つない「不確実性の時代」ってことになる。これが心の病にかかる人を急増させる原因になっているとも言われる。
 エリートと呼ばれる若者たちが真理?を求めて、続々とオウムに入信したのも「不確実性の時代」ゆえの現象といえるのかも知れません。正常な精神を求めながら、結果的に異常な犯罪をおかしてしまうのだからなんとも皮肉なもんである。

 二点の質問ですが、専門医とカウンセリングしてみて下さい。私が担当でしたら精神科をご紹介するかも知れないと言うことです。失礼ですが、そのような心証を得ました。掲示板では人は診れません。


馬鹿レスで失礼 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月14日(金)01時34分22秒

たしかに
自分のなかで「矛盾」といわれればそうかもし
れないことってありますね。

しかし、・・
冥福を祈りながら、酒を飲み、
白人の横暴を嫌いながらテロを憎み、
英霊を尊びつつかつ平和に奔走し、
いざ均衡破れ、乱世になればいちはやく死処をさがす・・
そんな人間でありたいとは思う。
みんながそんな人間ばっかりだったらこまるのだろうけど
・・・わたしにそんな高貴なことができるかどうかも
死ぬまでわからないけれど。

 竹下様
私も、吟水様の「怖えぇぇー」は記憶してます。(爆)
1行ですぐ流れましたが、なんか、究極の一言であったと
思います。

それにしても、本日の書き込み凄い量ですね。
竹下様の心労やいかに・・・女性ファンも見てるゾ
(熊野式サディスティック・プレッシャー攻撃)

 KABAREN様
レス有難うございます。
英霊の名誉は是非守っていきたいものですね。
旅客機の安全のためには運賃が上がっても、
覆面私服警官多数が毎度乗り組むというのは
どうでしょうか。
これといってアイデアありませんよねぇ。


内科医師様・・・ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月14日(金)01時31分26秒

http://bme.ahs.kitasato-u.ac.jp:8080/docs/qrs/psy/psy00401.html

上記で確認しましたが、症状は全くといっていいほど合ってませんよ・・・。

 合ってる部分は、
>c.思考の変化
> 思考過程のテンポが促進し、考えが次から次と絶え間なく湧出し早口・多弁
これだけですよ・・・。しかもこれは生まれつきですし・・・。
わけわからんです・・・。


!! 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月14日(金)01時13分06秒

野良黒様・・・。
よくよく考えれば、あなたは私に対して今まで何度となく道を示してくれましたね・・・。
深いとはこういうことか・・・。

って内科医師さん・・・。あなた、それ、メアド・・・。どういうこっちゃ???


 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月14日(金)00時49分32秒

内科医師様へ

 ご指摘ありがとうございます。ところで、いきなりでしたね。ちょっとびっくり&感激
です。少しお話させて頂きたいと思いますので、お相手よろしく・・・。

 精神医学では、偏った思考方法を持つ人間を判断する場合、大抵は病気として捉えるの
でしょうか。また、病気と傾向(癖など。私はこれを相対認識、仮想認識に基づくコンプ
レックスの発生に起因するものではないかと考えております)は、どのようにして見分け
るのでしょうか。
 ある人間を精神病と判断する場合、まずは「正常ではない」という視点に立ち、個人を
考察していき、最終的に「異常がある」というところまで話を持っていくと思いますが、
では、なにをもって「異常」だとするのでしょうか。まず、以上の三点についてよろしく
ご講義お願いします。めんどくさいでしょうね・・・。申し訳ないが・・・。

>これまでの渡邊さんの発言を観察させて頂くと、思考の変調を感じました。症状として、
>多弁になり次から次ぎへアイデアがわき出すため、思考が支離滅裂になり、まとまりが
>なくなります。また、自己を過大評価し、他人に対して傲慢・無遠慮になるなど誇大妄
>想が強く発現しています。
 もっともらしいご意見ですが、いかんせん、どうとでも採れるように思います。
 具体的なご意見を聞かせていただきたいので、恐縮ですが、私的な質問を二点ほどさせ
て頂きます。
 
 一、私の思考がいつ、どのような変調をきたしたのでしょうか。
 一、支離滅裂になり、まとまりがないというのはどういうことでしょうか。

キャベツ様へ
 すみません。常習犯じゃありませんでした。
 経験者だと八神様が捉えられたので、ついうっかり・・・。

竹下様へ
 「追悼の意を表す」についてですが、私は、なにかこう、煮え切らないとでも言いまし
ょうか、そういうことを外に表すことに、なにか抵抗を感じるんです・・・。ですが、わ
かっていただきたいことは、表には出しませんが心の中では皆と同じようなことを感じて
いるということです。そういうことなんです・・・。すみませんが・・・。


文は人なり 投稿者:野良黒  投稿日: 9月14日(金)00時45分44秒

>なんでこうなるんですか!私は訳を知りたい。誰か教えて下さい・・・。

 甘ったれなさんな。自分で何とかしなされ。
 そんなに「いい子」でいたいのか。八方美人になるよりは、一部の者にしか理解されずとも、
 毅然として我が道を行く反骨の人であれ。「海軍五省」を再読してみよ。
 
 文は人なり。たとえ不器用でも、真摯な気持ちで書かれた文章は人に伝わるもの。
 多少の誤字脱字、用語や文法の間違いは、さほど関係ない。


渡邊さん 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月14日(金)00時25分02秒

なにはともあれ「毀誉褒貶」を呼ぶっていうのは大した器なんだからさ。

ちなみに「レイプ常習犯」だなんてここの何方も思ってないと思いますが。


所見 投稿者:内科医師  投稿日: 9月13日(木)23時38分50秒

渡邊さん、一度精神科に相談してみたら如何でしょうか?私の専門外ですが医師の立場でこれまでの渡邊さんの発言を観察しておりますと”躁病”の疑いを感じます。私の教科書的知識からこれまでの渡邊さんの発言を観察させて頂くと、思考の変調を感じました。症状として、多弁になり次から次ぎへアイデアがわき出すため、思考が支離滅裂になり、まとまりがなくなります。また、自己を過大評価し、他人に対して傲慢・無遠慮になるなど誇大妄想が強く発現しています。一度精神科に相談されたらよろしいのではないかと考えております。躁病は、思春期、青年期に発病の傾向が強いです。予後は比較的良好ですが、再発の可能性が高いのが特徴です。


なぜ・・・ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月13日(木)22時42分53秒

竹下様及び皆様方へ

 今回の「レイプ云々(私と八神様のやりとり)」ですが、私は今現在、もう何が何だか
さっぱりわからなくなってしまっております。

 結局私は八神様に言わせれば、典型的な自己中であり、他人の事を省みることは全く無
く、しかもレイプ常習犯であり、想像するだけでも悪寒の出るような忌まわしき人間であ
るようです。
 
 なんでこうなるんですか!私は訳を知りたい。誰か教えて下さい・・・。


そうは 云わずに 投稿者:茶爺  投稿日: 9月13日(木)22時26分10秒

匿名希望女性  様
>この人をこのまま放置されておくことは、この掲示板の為にもよくないと思います。

>少なくとも私は、この人がいる限りこの掲示板を見る気にはなれません。

お気持ちは解りますが、渡邊様も 貴重な意見の持ち主で 彼のおかげで
議論が進展している様に思います。
残念ながら、自分の中で未消化な物を 結論まで急ぎ過ぎる為、表現不足
に陥りやすく 誤解を招いて 自爆していますが、
逆に 匿名希望女性様が 彼を鍛えるおつもりになって 発言をされては
いかがでしょうか。


RE:勉強になりました 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月13日(木)22時24分58秒

暇な学生様

こちらこそ、お役に立てて幸いです。今後共、当サイトをどうぞ御贔屓に。。。


カミカゼ? パールハーバー? 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月13日(木)22時18分22秒

私も、熊野様やKABAREN様と同感です。

今回の世界貿易センタービルやペンタゴンへの民間航空機を奪取してのテロ攻撃は、決して
我が国における「神風特別攻撃隊」と同列に扱われる様な行為ではありません。と言うか、
大勢の乗員・乗客が搭乗する民間航空機をハイジャックし、何の罪も無い彼ら諸共、建物に
突っ込む等、「テロル」以外の何ものでもありません。戦時中と言う背景と、米軍艦と言う
「軍事目標」に対して行われた「神風特攻隊」と比較する事自体、間違っている。

と同時に、米国民からすれば「インパクト」の点では同じなのかも知れないが、「真珠湾攻
撃」と同列に扱う事自体も間違っていると思う。


親愛なるシークレット・ガバメントさん 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月13日(木)22時14分36秒

そんなに「秘密ゴッコ」がしたくば金星にでも行って宇宙人と「ひみつのアッコちゃん」ゴッコで遊ぶがよろしい。


RE:ムカつきました!! 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月13日(木)22時07分07秒

匿名希望女性様

>渡邊和豊という人は、他者の視点を考慮することが出来ない人間だと思います。
>ここの常連の方々とも衝突しあってますし。
>この人をこのまま放置されておくことは、この掲示板の為にもよくないと思います。
>
>少なくとも私は、この人がいる限りこの掲示板を見る気にはなれません。

「レイプ」についての投稿の件で、不快な思いをされました事・・・管理者として不徳の致す
所。女性閲覧者からのご批判、私めが責任者として甘受致します(自己批判)

ただ、もう少し気長に見守って頂けませんか? 渡邊さんの事。
ここ(「喫茶室」)の「空気」と言いますか、「カタチ」と言うものをまだ自分のモノにされ
てはいないのではないかと思うんです。ですから、今少しお時間を頂けたら、と思います。
正直言って、私もやたらめったら「伝家の宝刀」を振り回す様な事は致したくはありませんの
で・・・何卒、ご理解の程を・・・m(__)m


焼け火箸 投稿者:茶爺  投稿日: 9月13日(木)22時03分44秒

「アメリカは、広島で 大量虐殺を行った、」だから「我々が アメリカ市民にテロを行う」
これが 彼らの言い分らしい、
でも やってることは 同じ。
『焼けた火箸を、知らずに握っても 知ってて握っても火傷はおなじ』
動機の正当性と 結果の正当性は別だと思うのだが、


しぃくれっと・がばめんとおお 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月13日(木)22時02分07秒

シークレット・バカメント
訳せばさしずめ「秘密のばか園」ってとこですかね。
うわははははははははは。


同類ここにも・・。 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月13日(木)21時55分33秒

日本人に一番多いM字ハゲ進行中!身長だって高くはないですし。


渡邊様へ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月13日(木)21時51分20秒

私も、渡邊さんと同じ「瞬間湯沸かし器」な面を持っております。いや、むしろ、渡邊さん
よりも「激情」な方かも知れません。しかし、今回、私が言いたかった事は、野良黒様が
『もののあわれetc』の中で仰られていた事と同じです。

私が渡邊さんに投げたボールは些かお節介な事だったかも知れません。ただ、私としては、
先ず、犠牲者への追悼を表明すべきではなかったか?と思ったものですから・・・その点は、
ご理解頂きたいと思います。


言ってますよ、大王さん>日猶板に小生が 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月13日(木)21時49分00秒

>崩落ツインタワーの設計者は日本人だそうで。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月12日(水)10時54分36秒

   > BJ氏、在米の人はこわいこというね(痛)。バベルの塔ともいう、とかね(苦)。そうだよ、本気
   >で「中東発第三次世界大戦=部分熱核戦争=世界人口削減」を狙ってる連中がいる。
   > すごい、タイミングだよ。株式市場最悪、日米安保50周年・・・・・・。

小生はタイタニック号とWTCの相似性をもって「バベルの塔」と感じます。もっとも、アブナイネタ掲示板管理
人の橘くんあたりは、すぐに「大いなるバビロンは倒れた」などとしゃれたことを言っております。


RE:長〜い友達 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月13日(木)21時38分25秒

野良黒様

>心中お察しします。というか、よおーく分かります(笑)。実は私も・・・(泣)。

「同類相憐れむ」・・・って言うやつですね・・・合掌(ToT)


テレビで言わないこと 投稿者:大王  投稿日: 9月13日(木)21時36分43秒

今回のビル崩壊をバベルの塔に例えた人はまだいないですか?
人類の堕落の象徴だから誰も言えないのですね。 一説には聖書の記述は未来に起こること
を著したとか。 確か崩壊後、一つだった言語が分かれて言葉が通じなくなるんだったかな。


RE:米国はどう動く? 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月13日(木)21時34分26秒

野良黒様

>そして、空港で発見されたアラブ語による航空機の操作マニュアル。怪しいと思います。
>まるでケネディ暗殺の時にオズワルドが「用意」されていたように、それとなく犯人の匂い
>をバラ蒔いておくという抜け目のなさ。巧すぎます。

私もそう思いますね。
「空港で発見されたアラブ語による航空機の操作マニュアル」・・・素人目に見ても、矢張り
出来過ぎです。余りにも嘘臭い・・・。

>米国は振り上げた拳を振り下ろす「大義名分」が見つからないまま生殺しになりはしないか
>と危惧します。しかし米国世論は何者かを血祭りに上げなければ絶対に収まらない。

確かに米国は今迄、「やられたら、絶対に報復する」、「振り上げた拳は、必ず振り下ろす」
事をしてきた国です。それが、報復する相手や、拳の振り下ろし先が見つからないのでは、
フラストレーションが溜まる一方でしょうね。むしろ、その結果の方を私は危惧します。
安易な「スケープゴート」は、一時は良いでしょうが、将来に必ずや禍根を残す事になるで
しょう。(「真の敵」を喜ばせるだけ)


RE:祈る。もしくは笑うことしかできまへん・・ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月13日(木)21時22分52秒

熊野様

>それにしても、マダム神風様をもって「美しいバラ」とまで表現させしめた二枚目
>竹下様が「ポワロ」などとは自嘲でもほどがすぎまする。

いえいえ、私は二枚目等ではありませんってば。むしろ、三枚目で御座います。
それが証拠にちぃとも女性にもてませんし(苦笑)
で、「ポワロ」ですが・・・どうせ、禿げるんなら、ポワロもいいかな?と本気で思っており
ます。今現在は、まだ初期段階ですから、パーマをかけていますが、これが進行したら・・・
五分刈りか、あるいは、スキンヘッドにするつもりでいます。と言う訳で、決してバーコード
やアンドロメダの様な髪型には致しません(公約!?)

>このサイトの女子高生ファンが悲しみまする(笑)

こんなおっかない掲示板を女子高生が見てる? ほんまでっかぁ???
でも、セーラー服・・・好きです(ブレザーなんか、ダ〜メ、ダ〜メ)
とは言っても、手錠かけたり、監禁したり、ましてやレイプしたりと言った事は考えては
いませんけど(相手が合意してくれるんなら、亀甲縛り位はするかも知れんが・・・爆)


感動 投稿者:道元  投稿日: 9月13日(木)21時11分21秒

太郎くんは、人を感動させるのが得意だ。

ある日、太郎くんは、花子さんの目を、針で突いた。

花子さんは、大泣きした。


とぉ 投稿者:大王  投稿日: 9月13日(木)21時09分41秒

火星さん、今回の事件を「民主主義勢力VSイスラム原理主義」と捉えると身も蓋もないですが、「収奪文明VS人間が本来持つべき文明」と捉えると先の大戦の日本と同じ構図になります。
洗脳の道具が天皇とイスラム教と、差はありますけど。


つぅ 投稿者:火星  投稿日: 9月13日(木)20時45分42秒

 大王さんには賛同しかねますが…マスコミの「良識」に盲従している人達は「暴力に対する暴力の報復」
を絶賛しているフシが在ります。湾岸戦争では英米軍によって罪のない(独裁者は選挙で選べない)一般市
民達が虐殺されました。…こんな作られた「ショー」としての戦争はもう沢山だ。そう…「戦争はもう御免」…
 急に「良識人」達はこれを口にしなくなった…私が「戦争は紛争解決の一手段」と言えば烈火のごとく
怒り狂った人達が「大量虐殺の報復」を絶賛している。

 例えば…ツラン族(モンゴイロイド)に運悪く包囲されているスラヴ人達が日の光を求めて侵略して
来るのに対して大和民俗が戦ったのは生存を掛けた戦いだった…。乏しい資源を収奪しようとする白人
とアジア解放の為に戦った前大戦は生存を掛けた戦いだった。
 しかし…このテロ合戦は…まるでゲームを見ているようだ…無意味すぎる。湾岸戦争もそうだったが、
これはテレビゲームだ。ナンセンス!


かなぁ… 投稿者:火星  投稿日: 9月13日(木)20時34分50秒

>「パールハーバー以来の衝撃」
 八神さんに近いけど…やぱ「わざと」アメリカは事件を起こさせたのかなぁ…。
自分を「絶対に賢い」と普段から思い込んでいる人達は盲目的にメディアの出す情報
を信じ切っているようですが、私が普段から「賢い」と思っている人達は…何らかの
情報操作に感付いているようです。
 というより…「飛行機の操縦教本」って…二時間サスペンスでもそんなわざとらしぃ
真似はしない。そしてペンタゴンの脆さからは想像出来無いような迅速な政治的対応。
 「証拠は見つけるのでは無く作るもの」
なんて…格言。


私は42歳だから君づけは無礼ですよ 投稿者:大王  投稿日: 9月13日(木)17時33分01秒

「謹んでお悔やみ申し上げます」とか言っておいて、大酒呑んで馬鹿笑いしている良識がまかり通っているのがマスコミの世界ではないですか。
今回の件でもテレビで「テロは絶対にいけない」が良識みたいですね。
少なくともネットの世界では、このつまらない良識から解放されてもいいと思います。
この掲示板は結構優秀な人も書き込んでいますので、勿体ないなと思って違う視点を提示し
た次第です。 


悪しからず。 投稿者:吟水  投稿日: 9月13日(木)17時13分47秒

大王君。君も危険分子だな。
君には武士道は語れまい。


勉強になりました 投稿者:暇な学生  投稿日: 9月13日(木)15時16分07秒

今日初めて貴ページを拝見させて頂きました。
なかでも、とりわけ「南京大虐殺」や「明治天皇暗殺」などに興味を惹かれました。
自分は温い湯につかったような戦後世代ですので、歴史認識等にやや難が有ります。
今日は竹下さんのテクストを読んで、自分がいかに無知であったかを痛感しました。
また自分なりに勉強し直してみます。有り難うございました。

以前から不思議に思っていたのですが、
皇居広場に楠木正成像(高村光雲などが制作)がありますよね。
なぜ南朝方の将の像が、北朝系統であるはずの皇族の御所に置かれているのか?
この長年の疑問が、今日氷解しました。竹下さん本当に有り難うございます。

これからのご活躍を祈っております。


ちょっと気になること 投稿者:大王  投稿日: 9月13日(木)14時06分58秒

宣戦布告して戦闘行為に入るのが正当でテロリズムが不当とはいつ頃から"常識"になったのかな。 必ず、「卑怯な」「卑劣な」と形容詞が付くが、テロを行使する側からするとまともに戦っても勝ち目がないからで仕方なくやっているのであって、彼らには特に戦争とテロの区別はないでしょう。 勝手に先進国で区別しているだけ。
私もなんとしても叩きのめさなければならない相手が自分より圧倒的に体力があったら闇討ちします。
「国際法」やら、「卑劣なテロ」は巧妙な洗脳じゃないですか。
殺し合いに、何綺麗事言ってんのかなあ。


好きだ・・・と、書いただけ 投稿者:大王  投稿日: 9月13日(木)13時41分03秒

下記は100名ほどしかメンバーがいないアダルトサイトでの全く同じ文面へのレス。

Res1
>そう、僕も彼の目が好きですね。
>それにしてもブッシュ、もうちょっといい顔できないもんか
Res2br> >確かに、アラビアのロレンスといった感じがします。
>ブッシュは完璧サル顔ですね。

非常に客観的です。


(無題) 投稿者:ドクター@メンゲレ  投稿日: 9月13日(木)13時05分12秒

中東問題であまりにもイスラエル寄りの政策を採り続けていたアメリカに
パレスチナ人の怒りを代弁すべくテロが起こった。
インデアンを8000万人虐殺しその土地を奪い取って建国したアメリカ。
広島・長崎の非戦闘員を無差別虐殺し他国の紛争に武力介入し続けた傲慢極まりない
「ごろつき国家」アメリカ。彼らに正義等という言葉を使う資格があるのか?
もしヒットラーが「ホロコースト」を本当に行っていたのなら中東の悲劇は無かったはずである。
私はヒットラー総統が好きではあるが彼のユダヤ問題に対する認識の甘さが後の歴史に悲劇を
生み出したとするのなら何とも悔やまれることである。


ラディンのこと 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月13日(木)12時52分04秒

 彼は使われているだけ。使っている連中こそ、真に世界を握っているものたちだ。
一国家、一宗教、一組織が原因で起こったテロではない。ラディンは「彼等」の指先
の一人にすぎないのだ。
「彼等」の中に、イスラエル首相もブッシュ大統領もプーチン大統領もEU各国首脳
も入っていると見てよい。「彼等」国際エスタブリッシュメントにとって「一般市民」
の命など、どうでもよいのだ。虫けらみたいなもんである。ただ、その虫けらが騒いで
スキャンダルを起こされたりすると失脚しかねないので用心しているだけだ。

 つまり、かれらは「一般庶民」をコマにして「世界支配」というチェスや将棋をして
いるのだ。もちろん、相場や市場を通じて何億ドルという金がやりとりされる「賭け
チェス」だが。
 欧米首脳のほとんどが、政治家であると同時に、大企業のオーナーや重役など、国際
的実業家であるという点を忘れてはならない。「彼等」には「清貧」などという言葉は
ない。


超えてない。 投稿者:吟水  投稿日: 9月13日(木)10時27分17秒

超えてない。超えてない。全然超えてないよ。
非戦闘員を犠牲にする大量無差別殺人行為は
文明に戦いを挑んでいるのではなく単なる
神をも恐れぬ悪魔の仕業。

・・・オウムの麻原ブタチンの雰囲気を好き
だと言う者も中には居るのでしょうが。
ま、ただ奴の場合は「悲しみを秘めた眼差し」
という以前に最初から「欲に目が潰れてた」
けどね。ぶわぁははは。

ラディンにしろ、結果がこうなら・・・
ただの大富豪の腐れわがままお坊ちゃんで
しかないな。富にモノを言わせ武力に訴える
しか能のない脛齧り外道よ。


男の顔は履歴書か? 投稿者:大王  投稿日: 9月13日(木)10時07分02秒

ビン・ラディン氏の雰囲気好きなんです。 知的で哀しみを秘めた眼差しはただ者ではない。
大富豪の家に生まれて安楽な人生を歩まず、非力ながら白人主導の弱肉強食の文明に戦いを挑む姿は善悪を超えている。


卑怯なテロ 投稿者:KABAREN  投稿日: 9月13日(木)09時04分48秒

>熊野様
 >わが国の「特攻精神」と今回のテロを同列
 >には挙げさせてはならぬと考えています。
同感です。
テレビでも「パールハーバー以来の衝撃」などという的はずれな市民?の声を
平気で放送しています。
これはあくまで卑怯なテロ行為であって、戦闘ではないですね。
犯人が戦闘機で単独乗り込んで、軍事施設を攻撃したのならわかりますが。
戦争、テロ、戦争犯罪等の認識が混乱していますね。
歴史教科書問題以降、特に痛感しています。

それにしても今回のように民間航空機でテロが行われた場合、
事前に捕捉できたとしても何か対策があるのでしょうか?
それとも究極の選択になってしまうのでしょうか?


渡邊くん、もういいよ。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月13日(木)06時47分18秒

 きみの女性観から、だいたいきみが過去にどんな女性関係をもったか、想像がつく。これ以上
いうと、名誉毀損になるかもしれんから、やめておく。私はきみに「レイプした体験があるか」
ときいたが、答えはなかった。それだけで、充分だ。


ムカつきました!! 投稿者:匿名希望女性  投稿日: 9月13日(木)01時53分55秒

こんにちわ。普段はROMのみさせていただいている女性です。
テロ事件で盛り上がってるところをさえぎるようで申し訳ございませんが
渡邊和豊さんの意見にあまりにも腹が立ったもので、初めて書き込みさせていただきます。

渡邊和豊さん

>レイプなんて日本でも日常茶飯事ですよ・・・。求めてるからね(双方がね)
もちろん、レイプって言ったって色々あって、半合意のものから、イヤイヤものから
泣きものまでいろいろあるよ。ようするにただの結果だね。

>性的な行動を起こす最初の一歩は女性からです。

>>レイプを求める女性はいません。
>行為は誰でも求めます。それがコミニュケーションになるかレイプになるのかは・・・

この一連の書き込みを読んで大変不愉快になりました。
あなた、あまりにも女性をバカにしていませんか?
このHPを見ているのが、この板にいる常連の方達だけだと思ってますか?
男性しか見てないとでも思ってましたか?
女性だってこの掲示板を見ているし、書き込みだってしてますよ。
自称「熱い男」であっても、他人のことを思いやる想像力には決定的に欠けている様ですね。

>>現実には、暴力で殴るは、泣くは叫ぶは、あざはできる、抵抗する相手から蹴り
>>をいれられるは、ひっかかれるは、すさまじい「格闘」がなされるわけだし
>それ本当かな?

レイプされた女性がどれほど恐怖を感じるか、
どれほどのトラウマをかかえて生きて行く事になるか、
八神さんが紹介してくださった性犯罪についてのHPを絶対に読んで下さい!!

http://www5a.biglobe.ne.jp/~SURVIVOR/frame.htm

http://www.satsuben.or.jp/html/02column/co00115.htm

http://www.macska.org/saic/myth.html

竹下様

渡邊和豊という人は、他者の視点を考慮することが出来ない人間だと思います。
ここの常連の方々とも衝突しあってますし。
この人をこのまま放置されておくことは、この掲示板の為にもよくないと思います。

少なくとも私は、この人がいる限りこの掲示板を見る気にはなれません。


追記 投稿者:野良黒  投稿日: 9月13日(木)01時00分42秒

すみません。意味不明瞭でした。
つまり、自分の為に熱くなるか、他人の為に熱くなるか、ということです。


REもののあわれ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月13日(木)00時57分02秒

>他者の痛みをわが痛みと感じ、他者の悲しみを我が悲しみと感じる
>心性です。そして他人の為に憤り、悲しみ、また喜ぶ心です。
 表現力不足でした。野良黒様の仰るようなことの方がより激しくなります。
まじっすよ。


もののあわれetc 投稿者:野良黒  投稿日: 9月13日(木)00時54分16秒

>渡邊さん
 竹下さんが仰りたいのは、「もののあわれ」を感じる心や、「武士の情け」、「惻隠(そく
いん)の情」といったものであり、あくまで「他者に対するいたわり、慈しみの心」を指して
いると思います。これは、他者の痛みをわが痛みと感じ、他者の悲しみを我が悲しみと感じる
心性です。そして他人の為に憤り、悲しみ、また喜ぶ心です。
 あるいは、自分が殴られてもヘラヘラ笑っている者が、友達が殴られたら烈火の如く怒ると
いう、言わば「侠気」とでもいうべきものです。そういう意味での“熱さ”です。
 あなたの言う「熱い男」「瞬間湯沸器」というのは、“自分にまつわる事柄”に対しての
“熱さ”であり、“自分”の範疇から脱していないのではないでしょうか。そして、それは決
して「惻隠の情」とは別物だと思います。よくよく自問してみて頂きたい。


(無題) 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月13日(木)00時52分57秒

 ユダヤ陰謀説ですか・・・。いや、恐れ入りました。すごく本当っぽいですね。


野良黒様へ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月13日(木)00時47分49秒

 絶対的な権力を内外に誇示したいがため、さらに態度を硬化させる可能性もありますよ。
特にアメリカ国内の人心を安定させるためには、かなりの労力がいるように思います。この
点が今後の難問でしょうね。彼の国は民意が下がることを一番嫌がるのではないでしょうか。


副産物 投稿者:野良黒  投稿日: 9月13日(木)00時38分53秒

今回の事件で、米国は世界各国から支援を受けますよね。すると、ある種の「負い目」が出来
はしないかと思います。それで、態度が軟化して「京都議定書」の方も・・・そういう副産物
は無いものかと思います。いや、これは無いかな?やっぱり。「それはそれ、これはこれ」と
言われればそれまでですし。かと言って恩に着せると後世の恥となるので、そういう素振りさ
えも見せる訳には行きませんけど。こんな時に不謹慎だとは思いますが・・・。


理性と感情 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月13日(木)00時33分08秒

竹下様へ
 じつをいいますと、以前の私は滅茶苦茶でした。これはもう「情」などというものでは
なく、私のツレに言わせれば、「感情だけで動いとんじゃないんか?」と、いうようなも
のでした。カチンときたらすぐ殴ったり、楽しかったらハシャギまくったり、哀しいこと
があれば妄想に走ったり、嬉しいことがあれば夢を膨らませたり・・・。つまりは喜怒哀
楽が激しすぎたんですね。
 それが災いしてか、それまで驀進中だった、いわゆる世間一般の「エリートコース」か
ら気持ち良く谷底にまで転げ落ちました・・・。その後、ブタバコに監禁されたこともあ
りました・・・。良い思い出でです・・・。
 そんなこんなで月日が経ち、その中の様々な経験によって多少はマトモになったつもり
ですが、今になっても感情の起伏だけは激しいようです。
 そういうわけで、私は竹下様が考えておられるような「冷たい男」ではありませんで、
むしろ「熱い男」ですよ。っていうか「瞬間湯沸かし機」があってるかもね・・・。

>何故その様に物事を冷静に、と言いますか、傍観者然として見られるのでしょうか?
 そうなんです!それなんです!・・・と、いいますのは、昔から私には「感情の人」と
「理性の人」が頭のどこかで存在しており、大抵の場合、それが極端に偏って出る傾向が
あるんです。(二重人格じゃないよ・・・。大なり小なりみんな存在するよ・・・。理性
と本能かな・・・)
 んで、こういう場所(頭使ってる時)では、ご指摘のとおり完全に「理性の人」になっ
てまして、「感情の人」はどっか行ってるんです・・・。
 答えですが、感情が入らない(いれない)からこそ、周りに対してなにか「傍観者然」
とした印象を与えてしまうのでしょうね。
 このようなことを私の文章から皆様方は感じ取って、私に対して違和感を覚えるのでは
ないでしょうか。

 私は頭がまわりだしたら感情は停止しがちです。逆に、感情的になってしまったら頭は
停止ししがちです。これが私です。
 以前「クールで熱い男をめざす」と言ったのは、「理性」と「感情」を共存させたいと
いう想いからでした。

八神様へ
>あんまり、ふざけた口をきくなよ。
>どーしても「ぼくは、まちがってないやい!」といいたいわけね
 これは私が感じた事ですが、貴殿は「主導権は自分のものにしたい」という感情が大き
いように感じられます。どうでしょうか?もし貴殿もそう感じるのならば、一度自分の事
を見つめなおしてみては如何でしょうか。もちろん私にもそういった感情が存在すること
はわかっております。お互いに自分を見つめなおしましょうよ。


長〜い友達 投稿者:野良黒  投稿日: 9月13日(木)00時32分30秒

>竹下さん、熊野さん
 心中お察しします。というか、よおーく分かります(笑)。実は私も・・・(泣)。


米国はどう動く? 投稿者:野良黒  投稿日: 9月13日(木)00時18分46秒

 恐らく米国内部でも、ユダヤ陰謀説の「読み」は、されていると思います。しかし、恐らく、
どんなに糸をたぐって行っても、「ユダヤ陰謀説を証明するような、明らかな証拠」には辿り
つけないと思います。もし、ユダヤ側が黒幕なら、絶対に証拠が残らないように、実に巧妙に
「尻尾切り」や「証拠隠滅」を計っていると思います。
 そして、空港で発見されたアラブ語による航空機の操作マニュアル。怪しいと思います。
まるでケネディ暗殺の時にオズワルドが「用意」されていたように、それとなく犯人の匂いを
バラ蒔いておくという抜け目のなさ。巧すぎます。
 ユダヤ陰謀説は、私達日本人でも推測することはできますが、誰の目にも明らかな証拠を見
つけ出すとなると、非常に難しいですね。米国は振り上げた拳を振り下ろす「大義名分」が見
つからないまま生殺しになりはしないかと危惧します。しかし米国世論は何者かを血祭りに上
げなければ絶対に収まらない。結局のところ、ユダヤ陰謀説の疑惑を抱いたまま、その企みに
乗っかった形で、アラブを叩くのかも知れません。それで一応は米国民も納得するのでしょう。
 黒幕には手が出せず、尻尾切り要員までしか拳が届かないのは、さぞ悔しかろうと思います。
果たして米国はどう動くのだろうか。


祈る。もしくは笑うことしかできまへん・・ 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月13日(木)00時15分15秒

私には、祈ることしかできまへん。・・・・
もしくは、今のこの一瞬を感謝して生きるしかないのか!?

それにしても、憂国板の良識ある皆さんがおっしゃっているように、
わが国の「特攻精神」と今回のテロを同列
には挙げさせてはならぬと考えています。
(戦略的談義は別にして・・)

>竹下様
不謹慎なジャレごとですいませんが、
そういえば、以前「ハゲ」論議でおんなじ
ようなやり取り(シーン)があったような・・。
もしかしたら、まさか、わたし、
アルツハイマーまで!!?
それにしても、マダム神風様をもって
「美しいバラ」とまで表現させしめた二枚目
竹下様が「ポワロ」などとは自嘲でもほどがすぎまする。
このサイトの女子高生ファンが悲しみまする(笑)


もし神がおわすならば・・・ 投稿者:哲学者  投稿日: 9月12日(水)23時24分26秒

 お願いです!もし神がおわすならば
罪のないものたちをこのような残酷な死に陥れた
者たちに対し裁きを下されるよう願いたもう!


生まれて初めての・・・ 投稿者:哲学者  投稿日: 9月12日(水)23時19分13秒

 あれは生まれて初めての光景だった。ビルに飛行機が突っ込んで
そしてビルが崩れて崩壊していく・・・。ショックだった。
 ・・・合掌・・・
なくなられた罪のない方がたに・・・。
そして義憤の怒りを罪のない者を死に陥れたものたちに。
ただただ涙が・・・。
どう慰めよう・・・・・・。
今後はハイジャックされないよう万全の対策を!


絶対許せないです 投稿者:ぺんきち  投稿日: 9月12日(水)22時54分45秒

こんにちわ。
私の大学時代の先輩で、現在SEをしている人が、今月から銀行系のシステム対応のために世界貿易ビルに出張しています。
彼は偶然フレックスで出社していませんでしたが、アパートの窓からもくもくと煙を上げるビルが見えたそうです。
もし、朝早くから出社していたら・・・と考えるとゾーっとしました。
このHPを読んでいる方の中にも、今回のテロに巻き込まれた方がいるかもしれません。
ユダヤの陰謀でもイスラムのジハードでも絶対に許せるものではありません。

亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。


イスラムではなさそうですね。 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月12日(水)22時36分22秒

ニュース・ステーションがしきりに「イスラム犯人説」を印象付けて世論を操作してる。(イシヤ)
これで逆にバレバレ。バカだねえ。「シークレット・バカメント」だ。


地球圏は複雑怪奇である 投稿者:孫一  投稿日: 9月12日(水)21時23分31秒

 アメリカのテロ事件は、明らかにシークレットガバメント(軍産複合体)が背後にいてイスラムを動かしていると思う。 これは、シーガバの世界政府統一の序曲にすぎない!!!!
 これに対して、我々日本人は侍、忍者などの武士の魂と心構えを取り戻し、全ての事象を
見通す慧眼を養わなければいけないんだなと思った.(紺碧の艦隊の大高弥三郎のように)


ご冥福を祈る 投稿者:鞍馬  投稿日: 9月12日(水)21時04分52秒

最初は米国の自作自演か?とも思いました。
このテロで軍事費はupするでしょう。

>イスラエル(ユダヤ)にとって邪魔な国家・勢力を犯人に仕立て上げ、米国の
>軍事力を使って叩かせようとした
だとしたら、横暴極まりないですよ。

生命を奪われた方々安らかに眠られたし。


RE:韋駄天より転載 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月12日(水)20時44分36秒

>174 名前:名無シネマさん :01/09/11 17:17 ID:gZsL0PH.
>今夜、映画なんかよりもっと面白いことが起こるよ。
>お楽しみに・・・(ワラ
>
>175 名前:名無シネマさん :01/09/11 17:20 ID:bda779K6
>>174
>なになにおせーておせーて!!
>
>176 名前:名無シネマさん :01/09/11 17:21 ID:gZsL0PH.
>>175
>ビル、飛行機とだけ言っておくよ・・・(ワラ

事前に「知っていた」んなら、未然に阻止、あるいは一人でも犠牲者を減らす事が出来る様、
警告を発しろよ!! と言ってやりたいですね。
こんな事で楽しんでいる奴は、実際に「テロル」を実行した奴等とレベルは同じ。
最早、憤りを通り越して・・・はっきり言って、軽蔑する。品性を疑う。


RE:アメリカよ、アメリカよ。 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月12日(水)20時35分24秒

>アラブを踏みつぶすために、ユダヤの狐が暗躍しているぞ。

あくまでも個人的な見方ですが・・・私は今回の一件にユダヤ(イスラエル)が関与している
のでは無いかと考えています。

確かに、アラブの原理主義者と言う見方もあながち否定出来ないとは思います。しかし、推
理小説よろしく「誰が一番得をしたか」と言う見方をすれば、結果的に最も「得をした」の
は、イスラエルでは無いかと思うんですよ。

犯行がパレスティナ非主流過激派か、はたまた他のイスラム原理主義勢力だったとして、
アラファト議長率いるPLOやアラブ諸国にとってはマイナスにこそなれ、決してプラスには
働かない、と思うんです。

現在、中東では、イスラエル軍とパレスティナ過激派が「力の応酬」を繰り返していますが、
今回の一件がパレスティナ側に「関連有り」となれば、イスラエルにとっては「パレスティナ
住民への攻撃」に対する国際的非難をかわせる、と言うか、「ユダヤの大義」を公然と主張
出来る事になります。それに対して、アラファト議長率いる暫定自治政府側は、非主流派とは
言え、「身内」による「テロル」と言う事で、パレスティナ問題解決には決定的に不利な状況
に追い込まれます。そう考えると、あながち、イスラエル(ユダヤ)陰謀説と言うのも捨て難
いと思うんです。

更に言えば、米国は「やられたら、必ず報復する」国です。その米国の「慣習」を逆手にとっ
て、この際、イスラエル(ユダヤ)にとって邪魔な国家・勢力を犯人に仕立て上げ、米国の
軍事力を使って叩かせようとした、とも考えられはしないでしょうか?


RE:我々の「道」は・・・変化 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月12日(水)20時15分32秒

渡邊和豊さん

以前から思っていた事なのですが、渡邊さんは何故その様に物事を冷静に、と言いますか、
傍観者然として見られるのでしょうか?

>アメリカは孤立の一途をたどるか・・・。
>いよいよ我々が脱皮せざるを得ない状況になってきましたね。

確かに、私も米国に対しては「含む」所がありますが、それはそれ、これはこれ。
今回の「テロル」に関しては、そう言った「含む」所があるにせよ、犠牲者への哀悼の意を
表明させて頂きました。それなのに・・・渡邊さん、貴方は犠牲者への「追悼」よりも、
「アメリカは孤立の一途をたどるか・・・。」ですか? 私にはも貴方と言う人間がどうにも
分かりません。

ひょっとしたら、私は貴方と違う人間なのかも知れませんね。
「沈着冷静」且つ「冷徹」な眼で物事を見る事が大切だとは思いますが、私はそれ以上に、
人間としての「情」と言うものを大切にしたい。時として「情」と言うものが、「妨げ」に
なる事は承知していますが、それでも、私は「情」と言うものを大切にしたい。そう考えて
おります。

それと、「言葉」は余り難しい言い回しよりも、「平易」なものを選ばれた方が良いのでは
ないかと思います。少なく共、その方が相手に理解され易いですよ。貴方が不特定多数の
「観客」を意識なされるなら、そう言ったスタンスをお持ちになる事を私はお奨めします。


RE:紐育テロ事件 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月12日(水)19時57分27秒

>もっと怖いのは、紐育で“やれた”は、東京でも“できる”という事です。そして世界中、
>どこでも・・・。事態がこれ以上拡大しない事を祈ります。

世界貿易センタービルの「惨劇」をテレビで見た時・・・私は「日本のツインタワー」東京
都庁ビルが思い浮かびましたよ。それにしても・・・あんな「悪夢」を見たくはありません。


RE:凄い1日 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月12日(水)19時51分00秒

熊野様

>最近、頭髪薄くなりかけ、某ロゲ○ンなるハゲ薬を用いたのですがなんとなく、といいます
>か、このぉー 男としてぇ弱くなったというか・・・関係あるのでしょうかねぇ・・。

以前、吟水様が曰(のたま)った台詞ではありませんが・・・怖ぇぇ・・・
と言うのも、私も最近・・・か、髪の毛が・・・
(でも、未練がましくバーコードやアンドロメダはしたくないなあ)

>「男」をとるか、「ハゲ防止」をとるか。

うーん、「究極の選択」とも言えそうですが・・・私なら、「男」を取ります。
「チビ・デブ・ハゲ」の三拍子が揃っている男性は、「強い」と言いますが(ホントか?)、
元から「チビ」で、最近、中年太りが始まり(デブ)、更に、「ハゲ」への道を進んでいる
私としては・・・自然の摂理に逆らうよりも、むしろ、運命は受け入れる方が潔いと思うの
ですが・・・と、言うよりも、ポワロでも目指そうか・・・と思っております(めるすぃー)


謹んでご冥福をお祈り申し上げます 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月12日(水)19時37分40秒

昨夜、NHKの「ニュース10」を見ていた途中、あの衝撃の第一報に触れました。
あろう事か、マンハッタンのど真ん中の超高層ビルに旅客機が2機も突っ込むとは・・・
更には、ペンタゴンにも・・・
もし、あの場に自分が居合わせていたら、と考えたら・・・正に「悪夢」としか言いようが
ありません。

と同時に、卑劣なテロ行為に強い憤りを感じます。
どこの「誰」が計画し、そして、実行したのかはまだ断定されていない様ですが、多くの
一般市民を巻き込んだ時点で、「大義」は成立し得ません。もし、その「誰」かが対米攻撃を
意図して行ったのなら、何故、軍の施設を狙わなかったのか? 何故、超高層オフィスビル
だったのか? 意図や目的が何であれ、詰まる所、「テロル」でしかありません。

その様な「テロル」に対しては、断固として反対を表明しますし、殲滅を祈念します。

最後になりますが

私は、平素より「米国」と言う覇権国家に強い疑義を抱く自他共に認める?「反米派」です。
しかし、そんな私ですら、衷心より哀悼の意を表明せざるを得ません・・・


先の「韓国でレイプされた妹」の転載につき。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月12日(水)17時03分08秒

--------------------------------------------------------------------------------
(無題) 投稿者:DDC  投稿日: 9月12日(水)16時25分25秒


平和神軍の捏造したガセネタと判りましたので、削除願います。
常識で考えれば真偽の程はおよそ察しのつく事ですが、軽率に信じ込み既掲示板に転載してしまいました。心ない投稿によって管理者並びに利用者に不快感を与えましたことをお詫び致します。

DDCさん、失礼しました。(^^) 投稿者:まっぺん@管理人  投稿日: 9月10日(月)11時29分10秒

ご紹介の「日本同盟基督教団」サイトをのぞいてきました。日本同盟基督教団はスカンジナビアから発生したキリスト教の一派であるとのことですが、そこへの投稿も転載であり、元の書き込みは「平和神軍」の掲示板ですね。それなら、この書き込みはただの「アオり」であると断定してもいいと思います。なぜなら、かの団体が極めて強い民族排外主義意識、特に「反韓国・反朝鮮」意識をもっており、しかも、自団体の宣伝に役立ちそうな人物には甘い言葉で誘い、用が済めば平気で使い捨てる、という団体だからです。「現代国学者」なる人物が、この団体によってさんざんおもちゃにされた後に罵倒・嘲笑付きで叩き出された事実をわたしは目の当たりにしています。よりによって民族排外意識まるだしの団体の掲示板に書き込んでいるかぎり、その投稿は信用できません。無視すればいいと思いますよ。調査するだけ時間と労力のムダです。
http://tsuguse.tripod.com/heiwa_shingun/index2.html


八神コメント=確かにガセかもしれないが、「複数の事実を組み合わせて悲惨な一連のできごと
       として組みたてた」という感じがする。

       つまり、1「韓国旅行でレイプされた日本人女性がいる」
           2「サイフを巻き上げられた」   
           3「犯罪の被害に遭っても韓国警察が相手にしてくれなかった」

       などの、複数の人物に別々の起こった事件を、組み合わせたものと考えられる。        


情報、感謝します。 投稿者:  投稿日: 9月12日(水)13時23分34秒

野良黒さん、情報ありがとうございます。クリスタルビルの構造が判りました。
ところで、アメリカの報復は凄いものがあるでしょうな。
平和ボケの日本人がびっくりするようなヤツを!
そして、いつしか日本も巻き込まれて行くでしょうな。


お勉強しようね、渡邊くん 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月12日(水)13時08分12秒

 ただ、単に想像だけでレイプのことをあれこれいってるんじゃない。こういう被害者や弁護士
たちのやっている救援組織のサイトなどを、ときどきのぞいて調べてたりするんだよ。
 それから、集英社文庫で「モア・リポート」が出てるから、それでも読んでお勉強なさいな。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~SURVIVOR/frame.htm

http://www.satsuben.or.jp/html/02column/co00115.htm

http://www.macska.org/saic/myth.html


それより・・・ 投稿者:吟水  投稿日: 9月12日(水)13時01分26秒

石油が急騰するな。
やるだろうな米国は。戦争。

思い出すのは<オウム>のテロ。
あまりにもセコかったな。


獅子身中の虫? 投稿者:野良黒  投稿日: 9月12日(水)10時15分09秒

米国の軍事予算が増えるのは確実のような気がしますが、それによって利益を得る軍事産業と
いう獅子身中の虫がいますね。実は裏でテロ組織と手を組んでいるとは思いにくいが(まさか
ね)。しかし、ミサイル防衛構想も、今回のようなテロには手も足も出せないですね。米国の
理性的な対応を望みます。


縦の倒壊 投稿者:野良黒  投稿日: 9月12日(水)09時23分24秒

世界貿易センタービルは、外壁によって建物を支える為、柱がないそうです。だから簡単に倒壊
した訳か(下記リンクページ最下段に説明あり)。

http://www.gem.hi-ho.ne.jp/hisa-matsumoto/simcity/landmark/america.htm


ニューヨークでの特攻? 投稿者:  投稿日: 9月12日(水)02時05分49秒

かつては、日本がすなるカミカゼをアラブがすなる最期の愛国か?


渡邊くん、きみは常軌をいささか失している? 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月12日(水)01時42分58秒

>結局は想像ですか・・・。

 あんまり、ふざけた口をきくなよ。想像でなけりゃ、実際にレイプを実践して「体験」
しろってーのか。それとも、きみ自身「レイプ体験者」か。えー、おい。
 ものごとには「実践して体験していーこと」と「悪いこと」があるんだよ。残念だが、
おれのまわりに「レイプ実践者」はおらんのだよ。きみ、レイプしたこと、あんのか?
答えてみろ。


ほとんどの人が対岸の火事と思ったでしょうが、、、 投稿者:  投稿日: 9月12日(水)01時36分02秒

最近のビルは、クリスタルビルと言って、地震以外の余分な過重計算はしていないので、横の力が加わると自分の重みで縦に倒壊します。
いよいよ、とんでもないことが起こりだしますね。
来年には、日本にも似た風景がやってくるでしょう。
清談の時代は、まもなく終わります。
予見能力の無い者には、生きる可能性すら奪われて行くでしょう。
そして、もっとも大切なことは断行力でしょうね。


韋駄天より転載 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月12日(水)01時33分00秒

19777] 知ってるやつがいた!
投稿日 9月12日(水)01時20分 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 削除
http://www.asyura.com/sora/bd14/msg/420.html

投稿者 ひゃー 日時 2001 年 9 月 12 日 00:44:24:

Yahoo掲示板にこんなのがありました。ひゃー。

-------------------------------------------------------

知ってる人がいた!
投稿者: t_rismo 2001年9月12日 午前12時32分
メッセージ: 32 / 168
これです。先ほど、yahooの掲示板に出てました。日本時間の5時でっせ。コピっておきました。

↓コレ。

174 名前:名無シネマさん :01/09/11 17:17 ID:gZsL0PH.
今夜、映画なんかよりもっと面白いことが起こるよ。
お楽しみに・・・(ワラ

175 名前:名無シネマさん :01/09/11 17:20 ID:bda779K6
>174
なになにおせーておせーて!!

176 名前:名無シネマさん :01/09/11 17:21 ID:gZsL0PH.
>175
ビル、飛行機とだけ言っておくよ・・・(ワラ


アメリカよ、アメリカよ。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月12日(水)01時25分57秒

 世界の巨象よ、おまえを使ってアラブを踏みつぶすために、ユダヤの狐が暗躍して
いるぞ。ふみとどまれよ。


きみには共感できない>渡邊くん 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月12日(水)01時24分11秒

 どーしても「ぼくは、まちがってないやい!」といいたいわけね(微笑)。


ご冥福を 投稿者:荒らし撃滅士見習い  投稿日: 9月12日(水)01時09分32秒

ご冥福をお祈りします。

>予め爆薬を
そのように思えます。仕掛けられていたでしょうね。


大難を小難に 投稿者:野良黒  投稿日: 9月12日(水)01時03分03秒

・・・と祈ります。もはや、これしか言い様がない。


不自然な倒壊 投稿者:野良黒  投稿日: 9月12日(水)00時52分10秒

どうも倒壊の仕方が廃ビルの爆破処理に似ている気がします。予め爆薬を仕掛けておいたのでは
なかろうか。耐震構造のビルも、横からの強い衝撃には耐えられないのだろうか。


(無題) 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月12日(水)00時51分45秒

世界のことに関してあまり詳しくありませんので誰か教えていただけないでしょうか。

ユダヤがアメリカを見捨てたってことですか?


火星さん、うまい表現です。 投稿者:大王  投稿日: 9月12日(水)00時43分26秒

旅客機2機で、超高層ビル2棟倒壊。 出来過ぎです。
そう言えば、先の大戦のカミカゼ第一陣も効率の良い戦果を挙げました。
第二次大戦はカミカゼで幕が引かれたが、次はカミカゼで幕開けか?
我々日本人も今から腹くくっておかないといけませんね。
ヒトラー曰く「戦争を経験しない世代などないのだ」が、現実化してきました。


さて、と。 投稿者:野良黒  投稿日: 9月12日(水)00時34分47秒

ボツボツ体を鍛えておきましょうかね、褌も締め直しておかなくちゃ(なんで?)。


(無題) 投稿者:火星  投稿日: 9月12日(水)00時31分39秒

>東京でも“できる”
 構造的にもシンボルとしても都庁は良く似てますね…。

 ところで寧ろペンタゴンって民間機だかが勝手に近付ける建物だったかな?
双子ビルの二つめに飛び込んだ飛行機の軌道がまるで吸い寄せられるように
綺麗にぶつかったが、鈍重な双発機で人間の操縦によってあれ程綺麗に激突
出来るだろうか…しかもハイジャックなら機内は大混乱の筈。
 錯覚を起こしそうな程ありふれた日常が儚く消えていく感覚。毎日やれ日米
安保だの戦争責任だの騒ぐ元になっていた超大国アメリカが簡単に壊れる。
 まるでボタン一つでリセットされるような感覚に人の意志の介在が感じられ
ない。本当にテロリストの仕業だろうか?
 地下鉄で毒ガスを撒いたり、カレーに毒を入れたり、殺害した小学生の首を
門柱に飾ったり、バスジャックしたり、12歳の少女に手錠掛けて犯そうとし
たり…寧ろそういう感覚に近いような。透き通る透明な悪意…を感じる。犯人
の内的世界を何らかの抽象的なツールを用いて表現したような犯行に見える。

…サイバーテロ?


我々の「道」は・・・変化 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月12日(水)00時30分07秒

八神様へ
 結局は想像ですか・・・。恐縮ですが一言申し述べさせていただきます。

 想像だけで私の事について書き立てないようにお願いします。そういった手法はマスコミ
のやり口を連想してしまい、ただ空しくなるだけですからね。 
 ついでですが。想像の粋を超えない発言(報道)を、公の場に提示することは、すなわち
個人(第三者)をより大衆的にしてしまう危険性があるということをご理解いただきたい。
 そして私が前々(一ヶ月前)より発言してきましたことの意味を考慮していただきたい。
 煽動者(外的要因)によって初めて個人は大衆的になり得るのです。
 メディアが持つ最大の業は以上のことなのです・・・。

 偏見とは、
 一方的な認識から始まるのではないでしょうか。
 それが体系化したものが想像なのではないでしょうか。
 心理的糧を得て肥大化したものが妄想なのではないでしょうか。
 妄想により自己の中にさらなるコンプレックスを生み出し、より一層一方的ならざるを得
ない状況に自己を追い込むのではないでしょうか。
 これすなわち偏見の「悪循環」であります。私の持つ偏見とは何?

アメリカは孤立の一途をたどるか・・・。
いよいよ我々が脱皮せざるを得ない状況になってきましたね。


ニューヨークテロプレーン 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月12日(水)00時25分06秒

毎日新聞の映像だす。まだまだ、全面戦争にはなりません。まだまだ。

http://www.mainichi.co.jp/news/journal/photojournal/


しゃれてる場合でなくなってきたぞ 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月12日(水)00時14分43秒

ニュース続報では
アメリカは、たいへんなことに・・。

犠牲者の方のご冥福をお祈りいたしますと
ともに、
在米邦人の安全がはかられますことを
お祈りいたします。


紐育テロ事件 投稿者:野良黒  投稿日: 9月12日(水)00時13分57秒

 事件というより「奇襲」ですね。しかし、米国も前歯を二本折られ、こめかみに一発もらい、
さらに髪の毛を引っ張られるようなやり方されたんじゃ黙ってはいまい。私としては、できれば
当事国間のみで処置して頂きたいと切に願うばかりです。
 「俺がやられたんだ。日米安保のよしみで、お前も仕返しを手伝え」と言われたらどう対応
するのでしょうか。被害者の救助には最大限の支援をするべきなのは当然ですが、それ以上の
“加勢”を求められたら、国会がおおいに割れそうですね。とは言いながら、今回の場合、
米国に対する明確な「敵国」というのは存在しないのかも。
 もっと怖いのは、紐育で“やれた”は、東京でも“できる”という事です。そして世界中、
どこでも・・・。事態がこれ以上拡大しない事を祈ります。


みました。 投稿者:荒らし撃滅士見習い  投稿日: 9月11日(火)23時23分27秒

貿易センタービルの一方は崩壊しましたね。


凄い1日 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月11日(火)23時10分12秒

世界貿易ビルの航空機突っ込み。・・・・・
高層ビルから立ち上る黒煙。まさに、地獄絵図。

今日の朝は、八神様の貴重かつ高度な「一人ボケ・突っ込み」
から始まり、なんと「航空機突っ込み」で終わった。
爆笑の朝から、驚愕の夜。

なにが起こるかわからぬ世。・・・・・

>、「レイプ」ってそんなにしたいものですかね?
レイプしたくても出来ません。
いや、正確にいいますと、レイプやれといわれても
できません。
最近、頭髪薄くなりかけ、某ロゲ○ンなるハゲ薬
を用いたのですがなんとなく、といいますか、このぉー
男としてぇ弱くなったというか・・・
関係あるのでしょうかねぇ・・。

「男」をとるか、「ハゲ防止」をとるか。

私は現在、後者の道をすすんでいるような・・。


誤解なら許してほしいが>渡邊くん 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月11日(火)23時09分28秒

 きみがレイプ肯定派だなどとは思ってないよ。でも、「私は深い」などと、自分で直接いうこと
もしなくてもよい。そんな自己顕示を誘導させるほど、きみを低くはみちゃいないよ。その辺は
誤解しないでほしい。

>行為は誰でも求めます。それがコミニュケーションになるかレイプになるのかは・・・

 この意味がよくわからない。始まりうんぬんという先の書きこみも、私の解釈が誤解なら、きみ
のいわんとしていることの、より詳しい説明を求めたい。

>それ本当かな?

 想像しただけで、「ほんとうだ」とわかりそうなもんでしょう。もちろん、相手の女性をすくま
せて、抵抗できないようにして犯す場合もある。どうも、きみの「レイプ」についてのイメージは
偏っているような気がする。

>レイプなどは唯の結果であって、

 自分が女性になって、見知らぬ男に拉致監禁されるなり、集団で暴行されるなりのシーンを想像
してごらんよ。ただの結果で自殺したり刑務所いったりするのかな。どうも、レイプということの
重大さがわかってないか、あるいはそれに対する深刻な認識が薄いような気がするんだが。
 もしかして、「レイプされたなんていう女は、セクハラ被害を叫ぶ自意識過剰の女たちと同じさ」
などと思ってないだろうね。そこまで低くはないだろう、いくらなんでも。もしそうなら、女性蔑視
という是正されるべき偏見の持ち主といわねばならなくなる。そうじゃないよね?

 つまりきみは、「レイプにいたる原因とプロセスをみなければ、その本質にいたることはできない」
といいたいわけだと思う。だが、私は「原因や過程がどうであろうと、レイプされた女性の痛みと
苦しみは、見るにしのびなく、そういう事件の再発を防ぐためにも、男性の側の偏見を是正するべき」
と思ってかきこんだのだが、真意が伝わらないようで残念だ。

 でも、レイプにいたる本質もへったくれもない、というのが私の本音だがね。きみの表現不足な
のだろうが、どうも「レイプされた女性、被害に遭った女性への同情心」があまり感じられない、
冷ややかな態度だけが目立つんだが、「レイプされる女の方も悪いんだ」というような気持ちを、
持ってないか? もしかして。 そりゃあ、あんた、酷ってもんでしょ。自分の姉妹や娘や恋人が
そうされたら、どーする? 私は、そういう風に「想像して」語ってるんだけどな。

 しかし、また小生の誤解かもしれないので、さらなる説明を請う。よろしく。


戦争ですか 投稿者:柴犬  投稿日: 9月11日(火)23時06分47秒

アメリカ恐ろしい事に成りましたね。


レイプ願望は 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月11日(火)20時21分20秒

新宿や池袋、渋谷辺りのイメクラで我慢しませうね>皆様

でも、「レイプ」ってそんなにしたいものですかね?
私個人は、嫌がる相手の内股を無理矢理こじ開けて迄、したくは無いですが・・・。
泣いたり、喚いたり、蹴られたり、引っ掻かれたり・・・では、ムードもあったもんぢゃ
無い。興ざめもいい所です。

互いが互いを求めてのねっとりとした「秘め事」は美しいものですが・・・
レイプなんぞをする奴は正直言って「外道」もいい所ですね。


美味しい犬料理御馳走しますよ 投稿者:柴犬  投稿日: 9月11日(火)19時35分59秒

嗚呼〜そんな風に誘われたらどう致しましょうか?国の内外を問わず常に誘惑を受け続ける私、異国で殿方を撥ね付けるのもすっかり慣れましたわ。其れにしても国内のバス停で佇んでいるだけでもお送りしましょうか?と車が止まってしまったり、早朝の犬の御散歩時、此れから何処かへ行きましょう。図書館帰りに自転車の鍵を何処に終ったかすっかり忘れ、バッグの中身をその場に打ちまけて探していると見ず知らずの方が手伝って下さり、無事発見したのでお祝しましょう、と誘われ、友達の旦那に迄デートしようといわれ面倒な事は一切お断りし続ける私は災難に巻き込まれた事皆無です。異国で私がおかしな事になるのは食物絡み


(無題) 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月11日(火)18時09分38秒

>女性はレイプ願望をもってる
 そんなことは言っておりません。


(無題) 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月11日(火)18時08分14秒

>現実には、暴力で殴るは、泣くは叫ぶは、あざはできる、抵抗する相手から蹴り
>をいれられるは、ひっかかれるは、すさまじい「格闘」がなされるわけだし
 それ本当かな?


八神様・・・ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月11日(火)18時04分53秒

 私がそのような次元の人間だとお思いですか・・・。貴殿の定規では、私はそんな
もんなんですか・・・。私は深いですよ・・・。

 レイプなどは唯の結果であって、その言葉をもって全てと見なすことは、すなわち
本質を見逃すことにつながりかねません。結果には過程が存在するのです。また、始
まりも存在するのです。

>レイプを求める女性はいません。
 行為は誰でも求めます。それがコミニュケーションになるかレイプになるのかは・・・


熊野様 投稿者:野良黒  投稿日: 9月11日(火)17時00分32秒

実は私も目頭が熱くなるんです。だから家族と一緒には見たくない(笑)


野良黒様、 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月11日(火)15時40分59秒

プロジェクトX見ると、泣いてしまうんですよ。私。
そんな(良い)ビデオ、紹介したりなんかして
またまた泣かそうとしてるんですね。(笑)


プロジェクトX 投稿者:野良黒  投稿日: 9月11日(火)09時40分45秒

最近、チェックしている番組です。ご存知の方も多いと思いますが、ハッキリ言って感動しま
す。先人達(と言っても戦後復興期)の、様々なプロジェクトに対する凄まじい努力と執念、
真摯な取り組みには、鳥肌が立ちます。「やっぱり日本人て凄い、素晴らしい」と単純に思っ
てしまいます。
 近頃、「プロェクトX〜リーダー達の言葉〜」という書籍が出版されています。厳しい現場
で、ギリギリの状況で、リーダー達が残した含蓄の深い言葉には感銘することしきりです。
是非お薦めです。ビデオも発売されているみたいです。
 過去の放送内容のあらましは、下記URLからどうぞ。番組の公式ホームページです。

http://www.nhk.or.jp/projectx/projectx/projectx.html


生理的幻想 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月11日(火)09時18分26秒

 たとえば、レイプされるとき女性の性器が潤うことがあるのは事実だ。よく低俗な
フィクションでは「いやだ、いやだといいながら、濡れてるじゃねーか」などという
下劣な台詞が出てくるが、これはなんで「濡れる」のか、女性の身体防御機構がわか
っていない、「男の無知」のしからしむるわざである。

 すなわち「女性が濡れるのは、快感を感じるときのみである」というまちがった偏見
があるからなのだ。では、なぜ、レイプされるとき濡れるのか。これは、無理に挿入さ
れるとき、女性器が傷つかないように、反射的に防御反応として起きる生理現象で、
「快感」とはまったく関係ない。むしろ、「傷がひどくならないように防衛体制に入った」
証拠であって、それだけ女性の方は「相当程度の危険・性器損傷への恐怖」を感じている
ということなのだ。
 そういう現象を誤解した男の方が、レイプしたうしろめたさへの言い訳も手伝って、
「実はやられたがっていた。レイプされたがっていた。その証拠に濡れていた=快感」と
いう「伝説」が生まれて流布されてしまったのである。

 それにしても、はあ、朝っぱらから、何を書いてんだよ、おれ。
 渡邊くん、あんまりてこずるような話題をふらないでほしいな(笑)。
 


妄想と現実はちがう。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月11日(火)08時54分01秒

 自分がレイプされるシーンを思い浮かべてオナニーする女性は少なくない。だが、
そういう妄想と、現実に暴力でもって犯されるのは、まったく別問題だよ。男だって
相手をレイプする妄想でオナニーすることも多いだろう。だけど、実際にレイプする
となったら、自分が力づくで女性を犯す段に遭遇して、妄想のときと同じか、あるいは
それ以上の快感を得られるとは、とても思えない。

 妄想上のレイプというのは、所詮は「プレイ」の一つなのであって「遊戯」にすぎない。
妄想でレイプしてもされても、だれも傷つかないし、痛みも感じないし、血も流れなけれ
ば、肉声で泣き叫ぶ声が聞こえるわけでもない。
 ところが現実には、暴力で殴るは、泣くは叫ぶは、あざはできる、抵抗する相手から蹴り
をいれられるは、ひっかかれるは、すさまじい「格闘」がなされるわけだし、女性の方は
長くトラウマになって、人によっては自殺することだってある。男は告訴されれば刑務所行
きである。

 妄想レイプをしてもだれからも恨まれないが、実際にやったら、恨まれるよ。ものすごく
恨まれるよ。女性の怨念というのは「孫子の代までたたってやる」というような執拗なもの
があるので、まちがっても「女性は妄想レイプで欲情するから、レイプ願望がある」なーん
て早計な結論は出さないように。

 夢想や願望と現実がいつもちがうように、妄想と現実もまたちがう。AV男優にあこがれる
のと同じ愚かさを露呈してはならんよ。


つまらない男権主義者にならないように 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月11日(火)08時33分01秒

 なんでも「女性優先」の「女権主義(フェミニズム)」は嫌いだが、さりとて
なんでも「男性優先」の「男権主義(ショービズム)」もいただけない。男である
がゆえに、女性であるがゆえに、「先天的」または「社会的」に「優遇・優先」され
るべき「権利・資格」がある、などというのは「幻想」だ。そんなものは、どこにも
ない。


渡邊くん、またまた偏見 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月11日(火)08時30分00秒

 レイプを求める女性はいません。女性はレイプ願望をもってるだなんて、そんな
時代遅れなことをいってもらっては困る。


余談 投稿者:茶爺  投稿日: 9月11日(火)08時19分41秒

韓国のサーバには、jpドメインからの アクセスを拒否するものが 多いです、


「鎖国」はどうですか? 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月11日(火)08時03分15秒

問題提起です。
もはや日本を「スキャン」「デフラグ」してクリーンアップし、「熟成醗酵」させるにはこれしかないのでは?
あくまで一つの選択肢として、シミュレーションしたらどうなりますかね?


もいっちょ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月10日(月)22時45分29秒

性的な行動を起こす最初の一歩は女性からです。


レイプ云々 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月10日(月)22時42分58秒

 なんか皆さん勘違いされてるようですが・・・。
レイプなんて日本でも日常茶飯事ですよ・・・。求めてるからね(双方がね)
もちろん、レイプって言ったって色々あって、半合意のものから、イヤイヤものから
泣きものまでいろいろあるよ。ようするにただの結果だね。


狙われてトーゼン 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月10日(月)22時36分01秒

最近の女なんか適当に言い寄ったらソッコウ股広げよるよ・・・。
基本的にそこらへんが問題なんじゃないんかな・・・。
まぁ、そんなんが日本人の「特性」なんかもしれんけどね。

 ところで私、海外旅行に女だけで行くヤツ等の気がしれません。この私(見た目は右翼
らしいです)でさえ覚悟して行くぐらいですからね。

>逝ってる女達
 おのれ等、旅行するんならエスコートぐらいつけんかい!アホか!「犯(殺)ってくだ
さい」って言ってるようなもんやぞ。ほれ、目を凝らして周りをよーく見てみい。誰かが
泣いてるのが見えるやろが。周りのもんに辛い思いをさせるんじゃない!
 男は母を、女は父を。これが基本じゃぁぁぁぁぁぁ・・・   ふぅ

PS
 外国人が狙われるんは当たり前よ。すなわちバカは狙われる・・・。


韓国民の品性 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月10日(月)22時31分26秒

>すると、韓国と韓国人について少しでも否定的な報道をすると、明らかに組織的と思われる
>数千人、否数万人?規模の電話やファックスによる抗議活動や(後略)

気に食わない日本国内のサーバ(ウェブ)に対して、組織的且つ一斉にアクセスしてサーバを
ダウンさせたり(これぞ、サイバーテロ!!)、隣国の国旗(日の丸)に×印を墨書したり、
時の首相(小泉総理ね)の人形に火を付けたり(無礼千万!!)、と言った国ですから、韓国
ってぇのは。更に言えば、「日本人」には死んでもなりたく無いと言って帰化しない癖して、
日本での参政権は寄越せ!!と、虫の良い事をほざく「在日」の不良もいるしね。
(そんなに帰化したくないなら、とっとと「本国」へ還りゃいいものを・・・)

いずれは、ガツンと叩いてやらないと分からんのかも。言いたか無いが、「征韓論」もやむ
なし・・・か。

>妹は警察に駆け込みましたが、驚くほど冷たい対応で、あげくに「歴史教科書を歪曲する
>おまえら倭豚が悪い!」と罵られたそうです。

いくら、支那が嫌いな我が輩でも、「南京大虐殺なんぞ捏造しやがって、お前等ちゃんころ
(註:支那人に対する差別語ね)は、ふてい野郎だ!!」とか何とか言って、くーにゃんに無理
矢理太い(嘘です)注射器はぶち込まんですぞ。それこそ、言い掛かりと言うもの。話の真偽
がどうかは知らないが、それ(強姦)が本当だとしたら、韓国男児の品性が疑われても仕方無
いですな。だが、終戦直後の「三国人」による日本人への狼藉話を耳にすると、「矢張り」と
納得せざるを得ませんね。


(無題) 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月10日(月)22時30分09秒

野良黒さんがおっしゃるように、もし自分の妹が・・と思うと、やりきれませんね。


ひどい! 投稿者:哲学者  投稿日: 9月10日(月)22時13分56秒

 ひどい!不義だ!それを日本のマスコミが声を大にして
報道しないといけないのに酷いです。強姦が泣き寝入り
になるなんて。朝鮮人はくずじゃ、まったく!


発生率 投稿者:化石 太郎  投稿日: 9月10日(月)20時44分45秒

韓国の強姦発生率は先進国ではトップクラスだと
聞いたことがあります。
日本人だから、というよりも
もともと強姦発生率が高いのではないでしょうか。

でも、警察が日本人に誠実に対応してくれない、
というのはありそうですね。


RE:日猶板より転載  投稿者:鞍馬  投稿日: 9月10日(月)17時23分08秒

実話なら困ったものですよね。
日本人はブランド志向が強い人が多いようなので、その様な誘惑には無防備なんでしょうかね。

外見がいくら良くても、中身が駄目なら即愛想つかされると思う。


RE:日猶板より転載 投稿者:荒らし撃滅士見習い  投稿日: 9月10日(月)15時59分52秒

実話かどうかは判りませんが、実話なら庶民ばかり多い日本の欠点を露呈していますね。マスコミも外務省も。
生活のために義を捨ててしまう人のなんと多い・・・・・・

その女性も無防備すぎますが・・・・・・・


RE:日猶板より転載 投稿者:まむし直  投稿日: 9月10日(月)15時33分56秒

あれコピペじゃん。
出所の曖昧な話は、真に受けない方がいいよ。


読み方 投稿者:野良黒  投稿日: 9月10日(月)14時33分14秒

悖(もと)る、憾(うら)み、亘(わた)る・・・(老婆心ですが)


外務省への贈り物 投稿者:野良黒  投稿日: 9月10日(月)14時26分51秒

下記の「海軍五省」と「杉原千畝の顔写真」をセットで贈りましょう。
贈答カードには「爪の垢を煎じて飲め!」。

海軍五省
一、至誠に悖るなかりしか。
一、言行に恥ずるなかりしか。
一、気力に欠くるなかりしか。
一、努力に憾みなかりしか。
一、不精に亘るなかりしか。


RE~2:日猶板より転載  投稿者:茶爺  投稿日: 9月10日(月)13時33分24秒

怒りというより、あきれて、なにも言えません、
そこまで やるか 韓国人。
デモや 新聞で書くぐらいは「お家の事情」と少しぐらい大目にみて居ましたが
ここまでとは。・・・・
そして もっと情けないのは 日本のマスコミと外務省だ、
まあ、日本の外務省は 在外邦人を守りませんから、


台湾の偽ブランド店 投稿者:野良黒  投稿日: 9月10日(月)13時02分32秒

以前、職場の旅行で台湾に行った際、宿泊先から通り隔てた向かい側のビルにコピー商品の店が
ありました。そこの客引きとおぼしき人物から声を掛けられ、ウチの女性職員2名が行ってみた
いというので、放っておく訳にもいかず同行しました。日本の県営住宅を思わせる狭い階段を登
った二階に店の入り口がありました。客引きと店の者が何か話しをしてドアが開けられ女性職員
二人がホイホイと店に入っていきました。客引きの男に「旅行ですか?」と訊ねられ、咄嗟に
片言の英語で「ジャパニーズ・ポリススクール」などと出任せを言い、店の者がドアを閉めよう
とするのを制して、入り口付近に陣取って見張りをしていました。店主も仕方なく、ドアを開け
たままにしておきました。結局、何も買わずに店を出たのですが、私はホテルの玄関に入るまで
気を抜きませんでした。私の取り越し苦労かもしれないが、その時の女性職員の、あまりに無防
備な様子に、ちょっと心配になった次第です。日本女性が万事この調子だとすると、やはりカモ
にされてしまう可能性が高くなりますね。


RE:日猶板より転載 投稿者:野良黒  投稿日: 9月10日(月)12時18分41秒

憤懣やるかたなしというか、あきれて物が言えないというか・・・。
支那風に言えば「天網恢恢祖にして洩らさず」、聖書風に言えば「復讐するは我にあり」、
日本風に言えば、「お天道様のバチが当たるぞな」といったところでしょうか。
この場合、関係者及び日本人有志による具体的な報復措置を講じるより、上記の言葉に従って
「お任せ」するしかないのかも知れません。それと、海外渡航者の教育も急務ですね。
被害者の女性には厳しい物言いですが、日本では昔から「知らない人に付いて行ってはいけない
よ」と教えられているはず・・・。基本的な当たり前の家庭教育が為されていないのだろうか。
 もし自分の娘が被害に遭ったらどうするかって?うーん、完全武装して韓国に殴りこみに行く
かも知れませんねえ・・・(←言う事と違うぞ)。


日猶板より転載>怒り爆発 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月10日(月)10時56分16秒

IMC掲示板より 投稿者:DDC  投稿日: 9月10日(月)09時45分41秒

   がんばってください 実態
   No.131 2001年08月31日(金) 23時59分

   この間、ソウルに旅行に出かけた妹が、見知らぬ男たちに輪姦され、ボロボロになって帰ってきました。妹は今でもショックで家に閉じこもったままで
   す。
   彼女の話によると、ソウルで買い物していると、日本語で優しく声をかけてくる男が現れ、安い店を教えてやろうというのでついて行ったところ、
   変な所に連れ込まれ、集団でレイプされて有り金を巻き上げられ、ビデオにまで撮られたそうです。
   妹は警察に駆け込みましたが、驚くほど冷たい対応で、あげくに「歴史教科書を歪曲するおまえら倭豚が悪い!」と罵られたそうです。
   そこで妹は日本大使館に救いを求めて、そこでようやく日本人女性を狙った同様のレイプ事件が多発していることを知ったそうです。
   大使館の人の話によると、韓国の警察は日本人が被害者だとまったく捜査しないそうです。
   レイプ犯たちもそれを知っててやりたい放題で、「日本人レイプもの」と銘打ったビデオがマーケットで堂々と出回っているそうです。
   なぜこんなことがまかり通っているのに、日本では報道されないのか?
   私は不思議に思ってテレビの報道局に勤めている友人に尋ねました。
   すると、韓国と韓国人について少しでも否定的な報道をすると、明らかに組織的と思われる数千人、否数万人?規模の電話やファックスによる
   抗議活動や経営者宅に対する暴力団等による脅しが行われ、例えば2日間抗議が続くと年間の売上が1%も低下するので、やむを得ず
   「友好を促進する」報道以外しないという暗黙の了解がマスコミ各社に出来ているのだそうです。


教えてもらえてうれしいです 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月10日(月)01時22分46秒

八神様へ
 つまりは「端的でわかりやすい表現方法を身に着けろ」ということですね。
気合を入れてがんばります。ご指摘ありがとうございました。


いいすぎだったかもしれないが 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月10日(月)00時20分53秒

>渡邊さん

 きつい言い方したけど、まむし直さんのカキコが代弁してくれたよ。そーいうことです。

 きみって、なんか、言い方が◇■なんだよな。角張ってる。「学者っぽい」ていうのかな。
つまり、きみのカキコのスタイルというか、書きこみ対象(おれのカキコを読んでくれ〜と
訴える相手)は、実際にこの板の常連の書きこんでいる人達のみ、を対象にしてるんだ。それ
が違和感のもと。
 小生やまむしさんはじめ、竹下さんたちも、だいたい常連になる人達は、カキコする人たち
を相手にすることはもちろん、かきこむときに「掲示板を読んでいる名もなき人々(ROMの人々)」
をも念頭において書いている。不特定多数の「観客」がいるということだ。いわば、掲示板はパネル
ディスカッションの場でもあり、壇上にいる人々は、観客を意識せずに話すことはできないのだ。
ところが、どーもきみは「観客」をあんまり意識していないようにみうけられる。

 つまり、「パソコン買ったばっかりで、はじめてインターネットにつないで、偶然、この板に
きて、書きこみはできないけど、読んでみることができる人達」が、今、この瞬間にもいて、自分
たちの議論をみているかもしれない、という「暗黙の前提」で、みな書いているのだと、自分は思う。

 社会の無意識の研究は大事だし欠かせない。しかし、そういうマクロ部分だけでなく、掲示板
への書きこみ姿勢における、各自の書きこみする人たちの「暗黙の前提」という一種の「潜在意識」
にも心を向けて、学ばれることが、より急務と感じる次第。きみの資質は決して悪くないのだから、
もう少し舞台上の表現と観客への心くばりを、意識した方がよいだろうね。


ついで 投稿者:火星  投稿日: 9月 9日(日)20時37分44秒

>「教育学部」の教授連中だ。
 中学教師…手錠はルール違反だと思う。先生の先生てば一体全体どういう「ルール」を躾けて
きたのかが問題。虐待されていてヒネて社会から弾き出された子供を甘言で誘って手錠掛けて慰
みものにするってのが…


(無題) 投稿者:火星  投稿日: 9月 9日(日)20時30分50秒

>私達は仏道を歩む者として共産思想にも軍国主義や靖国神社参拝にも反対します。
 私は仏道を求む者として共産思想にも軍国主義や靖国神社参拝や人間至上主義や「池田教」にも反対します。

>エリート
 昔のお金持ちはTVを買っても近所の子供達の見たい番組を見せてあげた…「俺のTV」とか言って
一人占めしなかった。これが「庶民の為に命を捨てる」という「精神的に貴族」なエリートです。
 だから私の場合は「汚職」ぐらいしてもそれをスパァっと皆に還元する人を「悪い人」だとは
思いません。エリートがエリートで無くなったのは官僚の天下り体質が原因です。つまり保身。
 保身に走り過ぎると英雄が妖怪変化に落ちぶれたりもする…まぁよくある話しだけど、知力でも
金でも権力でも体力でもどれか「平均値」より何となく上回る人(誰でもなれるという事だ)で、
自他共に「エリート」と認めればエリートです。後はその能力をどう使うか…能力に慢心して傲慢
になるか、又は自分の能力を最大限に発揮できる立場に立たせてもらった事に感謝して人々に恩返
ししようと考えるか…それだけです。

>「ヒットラー出現」または「犠牲の子羊(スケープ・ゴート)」の出現を潜在的に待望している危険性を持つ今の日本>の「大衆(衆愚)心理」のあなたの読みは的確だと思います。
 同意!


(無題) 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月 9日(日)18時43分18秒

>渡邊さん
八神さんにお叱りをうけるのは「名誉」ですよ。「愛の鞭」だ。(笑)

ところで、「エリートの定義論争」はいざ知らず、「ヒットラー出現」または「犠牲の子羊(スケープ・ゴート)」の出現を潜在的に待望している危険性を持つ今の日本の「大衆(衆愚)心理」のあなたの読みは的確だと思います。


原因は私・普通とは何ぞや 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 9日(日)14時54分41秒

 まむし直様、事はそう簡単なことではないのです。私が会話の進展の中で最終的に指摘
したかったことを、あえて今申し上げます。
 個が「エリート」を認識する事でその深層心理(無意識)において、どうのような心理
作用が発生するか、またそれによって(表面心理)意識がどのように変化するか、そして
最終的に群(社会)はどう決定付けられるか。
 ここを言及したかったのです。ですから定義などははっきり言って「どうでも良い」の
でした。進展の中での過程にしか過ぎなかったのです。もう一度言います、
 「他者をエリートと認識することの危険性こそを認識すべし」

>日常会話もそうなの?
 時と場合によります。ところで、私は基本的に他者が「ある言葉」を発言するに至った
その「心理の流れ」が大体にしてわかってしまうタイプです。ですから日常会話は自分を
押し殺してしなければ、悲しいかなまともに推移しません。つまりは普通の会話は私にと
っては苦痛の会話なのです。もちろん、私が「普通」になれば良いのでしょうが、今はま
だそこまでは悟れておりません・・・。現在は押し殺して生きております・・・。
 答えです、日常会話は違います。そして、ここでの会話も自分かどうか判断しかねます。

人間は認識の集合体である


最近のこの板での 投稿者:まむし直  投稿日: 9月 9日(日)14時01分58秒

すべてのモメゴトの原因がわかったような気がする。

まあまあ和豊さん、そんなに謝らなくても。元気だせよ。
八神さんはエリートのある属性についてその重要性を強調して語ったわけで、
エリートの範疇について定義しているわけではない。
四角四面の論文かいてるわけじゃないんだから普通に読めばいいんじゃない?
和豊さんって、日常会話もそうなの?


うは 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 9日(日)12時07分07秒

あらま。申し訳ないです・・・。


追伸・・・ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 9日(日)12時06分00秒

>官僚を諸悪の根源のようにいうのはまちがっている
 前々から”悪の根源は我々皆が持つ「意識」の中に存在するのではないか”と発言せて
いただいておりました。ですから「官僚が悪い」など、一言も言っておりません。どうか
そのへんご理解いただきたい・・・。


くどいな、きみは>和くん 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 9日(日)12時05分43秒

 そういう「くどさ」は、今後、いずこの掲示板でもトラブルのもとだよ。
気をつけんさい。相手のいわんとする「骨子」を把握できればいいのだ。
きみの「くどさ」は「無意味」なくどさだ。よって説明はしない。読解力
の不足からくる「くどい指摘・質問」にいちいち答えるほど暇ではないので
ね。


八神様へ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 9日(日)11時58分24秒

>非エリートのために命を捨てられるか
>非エリートが危難におちいった場合、それを身命を賭して救い、護るという使命感がある
 う〜む。恐縮ながら指摘させていただきますが、エリートの定義にエリートという言葉を
使うのはどうかと思います・・・。「非エリート」の部分を他の言葉に置き換えなければ八
神様のご意見は少し意味をなさないものかと・・・。「大衆」、「庶民」、「弱い者」など
に置き換えれば良いかと・・・。でも、それじゃあ、我々皆がエリートになれる要素を持っ
ているということになっちゃいますね・・・。
 他者を単にエリートという漠然とした言葉で認識するのではなく、もっと真剣に評価して
はどうでしょうか。エリートをエリート足らしめるものは我々の「集団対比コンプレックス」
の典型的な悪い一面だと思うのですが・・・。

>日本のエリートに属する官僚の多くは優秀だよ
 何を持って優秀と言わしめるのですか?IQなんていうのは嫌ですよ・・・。


サイバッチより転載>創価学会ネタだよ  投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 9日(日)08時13分33秒


            ●驚愕!! 宅間守に学会疑惑

            >はじめまして。最近サイバッチを購読するようになった者です。
            >いつも楽しく拝読させて頂いております。
            >さて、今回突然メールを差し上げた理由ですが、『週刊文春』6月28日号の
            >記事(写真)に、とても気になるものがあったのです。
            >「続報・児童8人刺殺事件 癒えない傷」と銘打たれた特集の中、
            >容疑者の部屋の写真が掲載されていたのです。
            >そこに映された一葉の写真を見て、*******である主人が言いました。
            >「まちがいない、コイツ学会や、バリソウや」
            >白木の仏壇には『南無妙法蓮華経 日蓮』と書かれた小さな掛け軸。
            >なんでもバリソウ(バリバリソーカガッカイ・少しだけならチョロソウ)は、
            >生前葬儀をするとかなんとか言ってました。普通なら黒塗りの仏壇のところ、
            >彼らは白木の仏壇を用いるらしく、特徴的なのは正面上部に見える丸い刻印だ
            >そうです。また、ひとりひとつ仏壇を持っている可能性がある、と。
            >常識的に考えて、子ども部屋に仏壇置きますか?
            >
            >私も主人も学会員ではないのでなんとも言えませんが、仏壇に対し造詣の深い
            >主人がいうので、なんだか気になりご報告にあがりました。
            >
            >憶測の域を出ず、当然確定したわけではないですが、少し疑惑が残ります。
            >
            >乱文のご容赦を。時節の折、ご自愛下さいませ。

http://move.to/cybazzi


ああ、忘れてた、もうひとつ 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 9日(日)03時29分46秒

「偶像エリート」に入るのは、「教育学部」の教授連中だ。こいつらと、周辺の「評論家」連中
も鼻持ちならないくわせものどもだ。


エリートの定義 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 9日(日)03時27分46秒

 簡単だよ。「非エリートのために命を捨てられるか」ということさ。
あるいは「非エリートが危難におちいった場合、それを身命を賭して救い、護るという使命感が
ある」ということだよ。

 しかし、

>エリートなんて単なる偶像だと思いますが・・・。

 というのも、乱暴なわりきりかただ。日本のエリートに属する官僚の多くは優秀だよ。官僚を
諸悪の根源のようにいうのはまちがっている。諸悪の根源は、マスコミと学者たちだ。特に東大
系の左翼学説をひろめる政治学・歴史学・法学関係の教授連中こそ、こんにちの日本をミスリード
した大悪人どもだ。やつらこそ、憎むべき「偶像エリート」だ。


そうでございます・・・ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 9日(日)01時13分32秒

左様でございます。

キャベツ様へ
 質問させていただいた内容につきまして、野良黒様より教えていただいた検索にて
答えが見つかりましたので、先のしつもんを撤回させていただきます。大体合ってた
んですね。うふふ


あーそうだったんですか。 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月 9日(日)01時09分47秒

左様でございましたか。
失礼


悪気はないんだけどね 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 9日(日)01時05分29秒

 チョット聞いてみたかったもので・・・。


別にいいけどね 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月 9日(日)00時59分32秒

まあ、誰にいうともない単なるひとりごとっすから
気にせんでください。

ひとにむかって、フツー、いうか?!
「あんた、ボーサン」ってか。(爆)

いえいえ、別に何もいってません。
単なるひとりごとなのです。


野良黒様へ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 9日(日)00時53分49秒

 坊さんではなかったですか・・・。いや・・・。申し訳ない・・・。
検索エンジンについては知りませんでした。情報ありがとうございます。


八神邦建様へ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 9日(日)00時52分18秒

 エリートなんて単なる偶像だと思いますが・・・。エリートをエリート足らしめるものは
我々庶民の意識なのではないでしょうか。我々が大衆的であるがゆえに責任と権限をある一
部の人間に託した、これが現在我々が抱えている重大問題の一つの原因として存在している
のではないでしょうか。私が前々から言っておりますことは、この「責任と権限」を我々庶
民が持つべきだ、ということです。今のエリートを作ったものは我々庶民だと考えます。も
ちろん、バカな政治家を作っているのもまた我々だと考えます。大衆的というものは、こう
いう形で表れてくるものでは・・・。
 エリートの定義を何と考えますか。


お薦め検索エンジン 投稿者:野良黒  投稿日: 9月 9日(日)00時50分51秒

検索エンジンなら、ここがお薦めです。知りたい単語を入れるだけでOKです。既にご存知かも
知れませんが。

「google(グーグル)」

http://www.google.com/


ネット辞典 投稿者:野良黒  投稿日: 9月 9日(日)00時48分56秒

>渡邊さん
 私は、あなたほど色々な事について深く考えていないので(いや、ホントに)、平行線云々の
 話は、「そういうもんなんかなぁ」という程度のアバウトな認識です。
 それと、私は坊さんではないです。

 知らない言葉について調べたい時、「goo国語辞典」が便利です。国語・新語・英和・和英
 の各辞典です。下記URLからどうぞ。 

http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/jp-top.cgi


エリートの陥穽 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 9日(日)00時00分25秒

エリートの陥りやすい欠点は「非エリートである庶民を見下しバカにする心」です。
そういう心を持たず、あるいはそうならないように「自律」することができて真の
エリートでしょう。
 あの外務省のホテル代水増しの課長も、心中は「ホテルなんぞ低級な仕事やってる
連中がよ」とバカにしていたような感じがする。でも、そのエリートを使いこなせず、
腐らせてしまう「政治家」たちの方が、もっと罪が深いし、そういう議員を選んでし
まうわれわれの「自業自得」か?


見聞禄完成!・・・ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 8日(土)23時37分23秒

キャベツ様へ
>エントロピーの増大を目の前にして、それをひとつひとつ吟味している余裕はもう無いのです。
 !その通りですね。わかりました。これから先、私のするべきことは追求ではなく、発展
なのですね。もし仮に私が観念論的思考に変化したとしても結果として良いと思われるので
あれば、それはそれで問題なし、そういうことですね。しかし、「真理がどこにあるか」に
ついては勉強になりました。つまりは「何ものにもとらわれない器を持て」ということです
ね。
 ところで私、情けないことにあまり言葉を知りません。「エントロピー」については「矛
盾」として捉え、「演繹法」と「帰納法」については「発展」と「追及」、「分析後云々」
と「結果後云々」、「観念論」と「唯物論」(あまり知りませんが)として捉えました。ご
指摘お願いします。

茶爺様へ
>集団のための個ではなく 個は個のままで しかも集団として機能する。
>もしも こんな集団があったら 強いですよ。
>でも 個人の意識は滅茶苦茶高水準を求められます、すべてが自律ですから、
>まっ あくまでも理想ですがね、
 同感です。ところで私は今までその答えを探してまいりました。そして現在の考えでは、
 ”個におけるコンプレックスを「対比的」から「探求的」に変え、且つそれを集団にまで
浸透させ、集団コンプレックスとして一貫性を持たせることが出来たならば可能ではないだ
ろうか。つまり、個人がカオス的になり、それを集団の共通認識とする時、その集団のエネ
ルギーの矛先を「カオスを超えた秩序の創造」(より良き物の創造、変化)、それらをしな
ければならないといった強迫観念に向けることが出来たなら可能ではないだろうか。それを
もって「対外コンプレックス」とし、進歩を促進すことが出来ると考える。”
 なんか変な文章ですね・・・。表現しにくいんです・・・。んで、その第一歩として「分
権論の熟成」「近隣諸国との個人レベルでの文化交流」(分権後の地域レベルでも良いです
ね)「異文化の加速度的流入」が決め手かなって思ってます。で、それともう一つ大事なこ
とがあるんです。これはマズイかもしれませんが言ってみます。
極左的、極右的思想の衰退。これなんですね・・・。

桧 与平様へ
>エリートを育成する事は一向に構わない ただしエリートは自らにも厳しく身を律せよ
 現教育でエリートは生み出されないと考えます。むしろバカばかりに見えます。以前、私
は言いました。本ばかり読んでると頭が硬くなるよ・・・。今の価値観でのエリートをエリ
ートとするから変になっちゃうんです。つまり、皆一緒なんです。もちろん、IQが高いこと
は良いことですが、そんなもの一つの基準でしかないと思います。人間の価値を誰が図れる
と言うのですか・・・。


☆外務省よ 今も昔も☆ 投稿者:桧 与平  投稿日: 9月 8日(土)23時07分36秒

 竹下さま ご無沙汰です。 桧でございます。
 いつもながら 全体の話の流れを折ってしまい恐縮です。 しかし 最近のというか
 昔ながらの 外務省の体たらく もはやなにをかいわん
 いわゆる兵卒からのたたき上げが、士官学校出のやりたがらぬ雑務の神様となり
 隠然たる勢力を持つ  これは小官が勤務していた帝国陸軍にも散見された
 いわば 官僚組織の癖のようなものである しかし 外務省と言えば 相手は我が国の事情を
 斟酌しない相手である それがこの様な 弛緩しきった勤務で 我が国の国益はどうなりましょ うや   思えば かの大戦中 外務省は職務怠慢による致命的な過失を犯し 帝国のその後に
 多大なる禍根を残した
 その1 真珠湾攻撃に先立つ 30分前に ハル長官に宣戦布告文書を届ける手はずを怠った
     これは、機密保持のため野村大使が自ら 暗号電をタイプしたために提出時間に
     間に合わなかった  というのが今までの定説であったが 本当は前日 異動辞令が
     出ていた 大使館員の送別会の影響で 間に合わなかった
     これにより この日のため猛訓練を積んできた 連合艦隊の真珠湾攻撃隊は、だまし討     ちの汚名を着せられることとなった
  その2 我が帝国陸海軍の暗号は 早い時期から米軍の解読されたいた これはリベリア半島      の帝国大使館より 暗号表が盗み出されたものによる・・という説がある
      暗号表の包んだ布が紫だっだことから米国では、パープルと呼ばれていたらしい
      山本長官の戦死を始め 戦争遂行嬢計り知れない損失を与えた
  いずれの失態も、深く隠蔽されることになり その事実は戦後遙か後に、米国側の資料から
  知ることが出来たのである  エリートを育成する事は一向に構わない ただしエリートは
  自らにも厳しく身を律せよ    



RE:独創性 投稿者:化石 太郎  投稿日: 9月 8日(土)21時06分33秒

日本人には独創性はあります。
ただし、適切な評価を下すことが苦手なように感じます。
周囲がどういう評価を下すかを見極めて自分も評価を出す、
という心理があります。
そのため独創的な発想を評価しきれずに
外国に先を越されたり、研究者が流失したりすることが
あるように思います。

電探の研究なども外国が先に手を出していれば
あわてて日本も追随して開発に
成功していたのではないでしょうか。

ところで下に妙なのが入り込んでますな。

>私達は仏道を歩む者として共産思想にも軍国主義や
 靖国神社参拝にも反対します。

政教一致がイカンというのだろう。
あんた等には言われたくない。
まず公明党を解散してくれ。


(無題) 投稿者:茶爺  投稿日: 9月 8日(土)20時41分09秒

渡邊様
長文。ご容赦、<m(__)m>
>個人を大衆に変貌させる危険性をはらんでいるのではないかと考えておりますので、少>し否定的見解を持っている次第なのです。
>「個人が個人で在り続けられる世の中」これが私の夢です。
仰りたいことは解りました。
残念ながら、個人各々が目的を達成するために 結集した集団が
いつの間にか 集団を維持するために 個人が行動するようになってしまう。
そして 個は集団の一部に埋没していくか その集団からスピンアウトする。
「個」「集団」は対立するのか。
私は、否という答えを探しにここにきています。

例えば
鉄は、鉄分子の一つ一つが 小さな磁石になっており普段は S Nの方向が
各分子バラバラですが 永久磁石を近づけて 磁界を掛けると 同じ方向に
並んで磁石になります。
鉄分子一つ一つが 我々個人で 鉄全体が 日本だとします、
今は、外側から 磁界を掛けることでしか 磁石にはなりません。
この磁界は、マスコミの報道であったり 外国からの圧力であったりします。
もしも、この分子各々が 自分の判断で 皆同じ方向に能動的に向いたとしたら
どうでしょうか。
集団のための個ではなく 個は個のままで しかも集団として機能する。
もしも こんな集団があったら 強いですよ。
でも 個人の意識は滅茶苦茶高水準を求められます、すべてが自律ですから、
まっ あくまでも理想ですがね、


>渡邊さん 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月 8日(土)17時52分08秒

>観念論はチョット・・。

なるほどなるほど。人はそれぞれ行動や思考の仕方に違いがあって、そしてだからこそここで意見を交換しあって遊んだりもできます。

私は良くも悪くも「観念」に重きをおいてしまうタイプです。
欠点であり、またそれも自分である以上「受け入れて」います。
「演繹法」と「帰納法」でいえば「演繹型」の人間ですね。

でも、「演繹法」にも利点はありますよ。
エントロピーの増大を目の前にして、それをひとつひとつ吟味している余裕はもう無いのです。

「何かがおかしいな。それはこうだからでは?」というところから出発したという意味では、私も「帰納法」の人でありました。

しかし断言しますが、悲しいかな「人間」個々の思考には「限界」があって、「外部」からの助けがないことには「真理」には辿り着けないようになっているのです。

しかし自分を信じて一生懸命な人には必ず「外部からの助け」が来るようにもなっています。
しかしここを狙ってつけこんでくるのが昨今の「宗教」ですから、「外部の情報」を吟味する眼は養わなくてはなりませんね。かといって何でもむやみに「疑う」のも「真理」を逃すかっこうの手段です。

「トンデモ系」といわれるものの中に実は「真実」が隠されていたりしますよ。


>八神さん 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月 8日(土)17時15分19秒

なるほど「仏」(ぶつ)の正体ですか・・。

警告いただきありがとうございます。


>キャベツさんへ 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 8日(土)16時58分05秒

さわらぬ創価学会と統一協会にたたりなし、です。

 気をつけましょう。わけのわからない書きこみには、ウィルスのように、
レスしないことが基本です。冗談ぬきで 殺されますから。


推薦図書 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 8日(土)16時28分50秒

 お読みになられた方もいらっしゃるかもしれませんが、

『人類文明の秘宝・日本』馬野周二:著/徳間書店 1991年4/20初版 ¥1800
(もしかすると、今は徳間文庫になってるかな?)

 帯にはこう書いてある。
「現代の日本人は決して特殊なのではなく、人類がまっすぐ育ってくれば、
当然なるべき姿に近いところにいる。特殊であると見られた日本文明は、
実は最高の普遍性を持つものである。
 欧米人の本心は「俺は生きる、お前は死ね」
 混濁した世の中で無垢純良な貴重な存在---それが日本人!!


(どうです? 読みたくなったでしょ?
「俺は生きる、お前は死ね」支那人・半島人にも多いと思いますがね)


(無題) 投稿者:おおおおおおお  投稿日: 9月 8日(土)15時04分44秒

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


貴様らに天皇陛下の何がわかる 投稿者:松尾 興  投稿日: 9月 8日(土)15時00分54秒

天皇陛下は神聖かつ高貴なる御方であられる


博愛 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 8日(土)14時05分12秒

野良黒様へ
 今回は見事に「導かれちゃった」といった感じがします。博愛精神(ansin様とは少し
違います)の本質を垣間見れたような思いがします。そして、この場をお借りしてお礼申
し上げたいと思います。導いて下さいました方々、本当にありがとうございました。

>「他人は自己の鏡」
 !物凄く深いご意見ありがとうございます。考えれば考える程その深さに圧倒されてし
まいます。影響力、共鳴、永遠に回り続ける8(表と裏をくっ付けるヤツね)という考え
方ですね。悪循環ではなく善循環(何て言うのでしたっけ)に己を導いていきたい所存で
あります。

>「結果後、本質分析型」、「分析後、将来展望型」
 物事に対するアプローチの仕方であります。例えば、「科学と宗教は全く違う」と、声
高々に叫ばれる方がおられるようですが、私的見解と致しましては単に「アプローチの仕
方が違うだけなのでは?」と考えております。つまり、ある事例を基にする「理論展開性
の違い」が両者の違いであり、単に「攻める方向が違うだけ」と考えているのです。
 「追求するか発展するか」「戻るか進むか」「科学か宗教か」「物理的か観念的か」、
こういったことを適当に言葉で表したものが「結果後本質追求型」、「分析後将来展望型」
でありました。
 私と貴殿の違いが上記の違いに適合しているように思えましたので、その点を挙げさせ
ていただいた次第でありました。
 ついでですが、後者において平行線はあり得るでしょうが終点はあり得ません。また前
者において平行線はあり得ないでしょうが終点はあり得ます。この「分析後将来展望型」
的考え方には終点がないわけですから、ある時点での考え方に固執せず生涯をかけてより
深いものに昇華させることが大事だと考えます。(歩み寄りとは全く違うものです)です
から、”「やっぱり平行線でしたね」と締めくくれば、それでお終いです。”というのは
どうかと・・・。

 貴殿は坊さんですか?

キャベツ様へ
>ひとを試そうなんて人間は何様?って思ってしまうクチです。
 人は皆、大なり小なり持っている心理のはずですが・・・。

>「日本が世界地図上の真ん中」
 観念論はチョット・・・。前回の私の発言はそういう意味ではありませんでした。


(無題) 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月 8日(土)06時55分49秒

渡邊様
>・・・。試してるんですか?・・・。

私は基本的に人を試す、ということをしません。
ひとを試そうなんて人間は何様?って思ってしまうクチです。
「日本が世界地図上の真ん中」であることを渡邊様が知ってらっしゃると思ったことからの言い回しでした。

>下の「人間革命」について
食指が動かない。この食指が動く動かない、って、スゴーク重要なんですよ。「人間主義」?
今までの古い、生ぬるい価値観の域をでていませんな。
それに「博愛精神」なんて言葉を安易に持ち出したら、「フリー・メーソン」だと思われますよ。


信仰の原点の探究(日本人として) 投稿者:ansin  投稿日: 9月 8日(土)05時28分50秒

皆様は「人間革命」をご存知でしょうか。
18世紀以後の啓蒙主義の流れを込む完全に人間を中心とした、人間の利益の為の新しい宗教観です。古来から、人間は多様な宗教を所持してきましたし、お互いの僅かな相違点を巡って宗教戦争も繰り広げた、でも全ての宗教にはそうした相違点を超えた共通の博愛精神があったはず、それらを総括的に汲み取ろうとする試みを私たちは聖教を土台とした「人間主義」と言っています。
従来の信仰に見られる、神への愛敬を強調しすぎた許しの精神は明らかな宗教理念の倒錯であって本来宗教とは人間本位のものでなくてはならないという考えから私達は自他共に幸せになることを理念としています。
優れた教えも、それが古びた信仰を打ち崩し、社会との闘争に全面的に勝利を収めて、世間に広く波及しなくてはそれは本当の「優れた」とはいえません。
私達は仏道を歩む者として共産思想にも軍国主義や靖国神社参拝にも反対します。
もし皆様の中でお心ある方、真理について探究してみたい方がいらっしゃったらどうぞ私達のページにお越し下さい。宜しければ学会の精神について語り合いましょう。他宗教の方でも歓迎します。
また掲示板の他に「学会マメ知識」などもありますのでそちらも併せてご覧下さい。

http://www.cyberoz.net/city/tratra/jindex.htm


お返事です 投稿者:野良黒  投稿日: 9月 8日(土)03時27分05秒

>渡邊 様
 よくぞそこまで冷静に自己分析されましたね。さらに正直な本心の吐露。見事です。
 では私も。そもそも最初は、あなたが竹下さんが投稿した満州国建国の理念云々について、
 「抽象的すぎます」と、いとも簡単に斬り捨てるように投稿したのに「引っかかり」ました
 ので意見を述べました。それが次第に慇懃無礼な文章になってきて(私の文章が)、話の本質
 とは違うところに論点が行ってしまったと感じたので中断しました。私も反省すべき点です。
  見れば分かりますが、私の投稿は「情」に訴える傾向があります。だから裁判の様に事例や
 証拠、データを披瀝しての意見交換は不得意です。ディベートにも不向きです。

>★今でも私のことを「世界崩壊推進者」と感じておりますか?(熊野様ごめんね・・・)
 いいえ。
>★今後取り組むべき私にとっての「自己改革」は何だと思われますか?(私の悪い点)
 他人の中に「悪い点」が見えたら、それがあなたの「悪い点」です。他人は自己の鏡。
 私もあなたの鏡であり、あなたも私の鏡だと思います(部分的には)。

>「結果後、本質分析型」、「分析後、将来展望型」
 うーむ、よく分かりません。「ぶつけ合い」と「潰し合い」は理解できます。
 私は「人により意見が違うのは当り前」だという前提だし、意見が分かれても、それはそれで
 構わないという立場なので「やっぱり平行線でしたね」と締めくくれば、それでお終いです。

>キャベツさん
 前々から思っていましたが、「日本は親、世界は子」の話や、「雛型論」から、私と同じ背景
 を感じました。勿論同感ですよ(ニヤリ)。

>嗚呼34歳
 なぜか34歳の方が多いですね。竹下さん、熊野さん、キャベツさん、そして私(笑)。
 「花の昭和41年組」かな?丙午だけに、“お熱い”ですね。


拝見させていただきました 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 8日(土)02時31分09秒

野良黒様へ
 ジンガ様での投稿、先ほど読ませていただきました。内容はどうであれ議論の真骨頂と
でもいうべきものを見ることができたように思います。「意見のぶつけ合い」、これなん
ですね。私の場合「意見の潰し合い」に重点を置きすぎていたようですね。合ってます?
ところで、これには理由があるのです。
 以前ここ様への返答の際、議論の展開性について私的見解を述べさせていただきました。
「結果後、本質分析型」
「分析後、将来展望型」
上記の二点があるように思われます。
 前々より私が進めてきた(手前勝手にですが・・・)のは、前者の「結果後本質分析型」
でありました。これはその性質上「意見の潰し合い」にならざるを得ない要素を大いに含
んでおります。つまり、「答えは限られている」のであります。
 対して、ジンガ様での議論は後者の「分析後将来展望型」であるように思われます。こ
れはその性質上「意見のぶつけ合い」になり得ることでしょう。つまり、「答えは限られ
ていない」と考えられます。
 以前ここ様に申し述べた私的見解でのまとめとして、「両者混同の是非」を問いました。

 今回の騒動における原因の一つ(大部分は私の至らなさでありました)に、上記に挙げ
ました「両者混同の是非」があったのではないでしょうか。つまり、互いの土俵が合って
なかったのではないでしょうか。どう思われます?

キャベツ様へ
>世界地図の真ん中に位置するのが「日本」だということですね
 ・・・。試してるんですか・・・。


渡邊様 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月 8日(土)01時40分40秒

ちなみに私は34歳。10年前は、貴殿ほどの分析力も勇気も持ってはおりませんでしたよ。
「熱い若者」ではありましたが「愚か」でもありました。(今も?笑)


(無題) 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月 8日(土)01時23分38秒

>竹下様
お手数かけました。ありがとうございます。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。って、二回も竹下氏のご挨拶をちょうだいしちゃいました。
私、「通行人」改めキャベツでございます。(汗)

>マッカーサー自身、「日本国憲法」について、「あれは日本を内部から崩壊させる為に作成
したものだ」と言った趣旨の発言もしていますね。

言ってたのですか・・。日本の教育システムは彼らの「傑作」なのでしょうね。(苦笑)

>野良黒様
う〜ん、ジンガさんだったのね。
いえいえ、別に別に・・。(汗)

>渡邊様

コスモスたらんとして逆にカオスを作り出しているアホな現代社会を見事に読んでおられる。
>今後の我々の課題は、個人がカオス的にならざるを得ないような社会を如何にして形成
していくか、という点ではないでしょうか。私はそれを見つけ出すべく常日頃より考えて
おります。これからは皆で考えていきましょう!嫌でしょうね・・・。

嫌じゃありませんよ。(笑)
ただ、私の考えでは、そのことについては、私達が考えるまでもなく、イヤでもそうなるハズです。
車輪は回っております。

>「調和」を重んじるDNAが私達にはセットされているのでしょうか?
 あまりわかりませんが、最終的には「地理的」ということで話はまとまるんじゃないで
しょうか。

はい。そうですね。
世界地図の真ん中に位置するのが「日本」だということですね。
「極東」というのは欧米及び中国からの「手前勝手な見方」ですからね。

 >基本的にキャベツ様と全く同意見です。ですがチョットだけ気に掛かったことが・・・。
「親」「含む」「背負う」
個人レベルは別として、集団の共通認識にしてはチョット過激かな・・・。エネルギーが
そっちに行っちゃったら勿体無いですからね。

おっしゃっていることはわかります。
これについては、茶爺様同様、お互いもう少し吟味してみようではありませんか。

>茶爺様
「日本は世界の雛型」
そうなんです。これなんです。(笑)


もいっちょ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 8日(土)01時07分49秒

「己の価値は己が決める」
最高ですね。気合を入れてがんばります!


中途半端が信条です!・・・。 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 8日(土)01時05分14秒

野良黒様へ
 あの時は少し興奮気味でした。申し訳ありませんでした。ついでといっては何ですが、
当時の私の心境を白状いたします。

 まず私が感じたことは、当初人の行動心理について議論しておりました内容が次第に私
個人の問題に刷り変えられているのではないか、ということでした。ですが、よくよく考
えれば私個人の行動心理を議論によって煮詰め、いずれ最終的に当初の議論の結論にまで
話を展開していくのも一興かと思い、また貴殿がその過程で面倒臭くなって(酔い覚めも
含め)議論を中断するのも「それはそれでいいかな」と思えまして、かなり嫌味な返答を
するに至った次第でありました。(「心理分析を論理立てて構成」の一節です)そして、
それに対して想定外の返答(洗礼かな・・・)が返ってきたものでありますから、ここで
は賢ぶっております私(普段はかなり適当な男です・・・)も、ついうっかり興奮して痔
が出るに至った訳であります。(もう引っ込みましたので痛くはないです)

 落ち着いたところで、恐縮ですが二点ほど質問させていただきます。
★今でも私のことを「世界崩壊推進者」と感じておりますか?(熊野様ごめんね・・・)
★今後取り組むべき私にとっての「自己改革」は何だと思われますか?(私の悪い点)
 
 至らぬ私でありますが今後ともご指導よろしくお願い致します。

茶爺様へ
 過去の私の発言を見ていただければわかると思いますが、私は「個人の在り方を問う者」
です。その「個人の在り方」を決定付けるものは「コンプレックス」ではないかと現在考
えております。その観点から考察するに、”「親」「含む」「背負う」”(「背負う」に
ついては少し違った捉え方ができますが追求してたらかなり面倒臭くなりそうなので止め
ときます)という一種極右的な風潮が集団の中で発生いたしますと、集団を形成する「個」
において自己を形成する最大要因であろうかと思われるコンプレックスに単独の時とは違
った変化をきたすのではないかと考えております。一言で申しますと「劣等感と優越感の
バランスが個と群では違うのではないか」ということです。つまり「葛藤」の強弱であり
ます。
 どちらにしろ「対比コンプレックス」の増大を促すような行為は、個人を大衆に変貌さ
せる危険性をはらんでいるのではないかと考えておりますので、少し否定的見解を持って
いる次第なのです。もちろん現段階で簡単に民族エネルギーを引き出す方法としては最高
の影響力を持っているものとも考えておりますので、突っ走ったとしてもそれもまた一興
ではないかと思います。ですが夢を追っていくのも、それもまた一興ではないでしょうか。
 「個人が個人で在り続けられる世の中」これが私の夢です。


ようやく、一段落 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月 7日(金)21時07分24秒

先月末からバタバタしておりましたが、ようやく、一段落つきました。
その間、管理者業務・投稿共々、サボっておりました事を改めてお詫び申し上げます。
まだ、アイドリング状態ですので、徐々に投稿させて頂きます。
ちなみに、「歴史再考」につきましては、明日更新致します。

野良黒様

いやはや「ジンガ」さんであらしゃいましたか。あの時は、お互いの見解が激突しましたが、
とても有意義な討論でしたね。

キャベツ様

お初にお目にかかります。ここの管理人で御座います。今後共、宜しくお願いします。
と言う訳で、先程、久々に管理人の「お仕事」を致しましたので、ご報告させて頂きます。
(ご依頼のありました投稿のダブり削除)

茶爺様

キャベツ様同様、お初にお目にかかります。今後共、宜しくお願いします。

>CPUの原型を考えたのは日本人、金融のデリバリーは江戸時代の米相場がはじまりです。

微分積分・飛行機の原理(二宮忠八)も「鎖国体制下」の日本で生まれたものですし、マイ
クロソフトの看板ソフト「Windows」にしても、大元は日本で考え出されたものです。欧米
人は「日本人は独創性が無い」と、ややもすると主張しますが、あの「鎖国体制下」でさえ、
独創性を発揮していた訳ですから、件の主張は的外れと言えるでしょうね。しいて言えば、
日本人は、「独創性があり、且つ、応用性・発展性にも長けている」でしょうね。

火星様

>おそらくまず間違い無く日本が「世界正当文明」の末裔に違い無い事です。

私も同感。

>というより日本以外の正当文明は白人に性病で殺されてしまい、(後略)

カメハメハ王朝の「ハワイ王国」も欧米人の持ち込んだ(ハワイ人にとっては)未知の病気
によって、ハワイ人は急速に人口を減らしていきました。最近、日本でも再び猛威を振るい
だした性病にしても、その多くが海外から持ち込まれたものと言われていますね。
(んな病気を持ち込んだりしたから、「付ける物」付けなきゃならなくなっちまった>爆)

八神様

>マッカーサーは、(中略)朝鮮戦争をめぐって抵抗しだしたため、ときのアイゼンハワー
>大統領と対立して失脚した。

>マッカーサーは朝鮮戦争時、日本が大東亜戦争をしたのは自衛上のやむをえない戦争だった
>と自覚し、退役時に米国議会で、そのことをはっきりと証言している。

マッカーサーが共産軍の後方支援基地である満州を爆撃すべし!! と主張したのに対して、
大統領が「それでは、米ソが全面戦争に突入してしまう」として対立した一件ですね。
まあ、マッカーサーも「気づいた」だけマシでしたが、その事(日本の戦争は「自衛戦争」
だった)にもっと早い段階で気付くべきでしたね。と同時に、もっと「日本」と言う国に
ついても知っておくべきだった・・・。

>憲法も国民の意志があるなら、もっと日本の実情にあったものに改変してもよいだろうと
>発言している。

マッカーサー自身、「日本国憲法」について、「あれは日本を内部から崩壊させる為に作成
したものだ」と言った趣旨の発言もしていますね。・・・だから、日本はこんなんなっちゃ
ったのかも・・・って言っているだけでは、日韓併合前のコリアと同じですね(爆)

熊野様

>いま、貴殿は主な問題を解決すべき。
>聖徳太子でもないのだから、同時並行・二刀流で議論の戦線拡大ははかるべきでないですよ。
>(管理人ならいざしらず)

って、私もそれはキツいですよぉ。
私の「おつむ」も、皆様と同様、デュアルCPUぢゃありませんし、処理する物が増えれば、
ハングアップ(フリーズ)、あるいは、「知恵熱」による熱暴走を起こしかねない・・・。
そ・れ・に・・・私ってば、「両刀使い」ぢゃありませんもの(爆)


海苔巻き 投稿者:茶爺  投稿日: 9月 7日(金)19時20分40秒

キャベツ様

>アジア=カオス
>欧米=コスモス

>日本」=「立体」
>「世界」=「平面」 です。
どちらがどちらを「含む」のか、またどちらがどちらを「背負う」のか、明白ではないでしょうか

見事、的確にまとめていただきましてありがとうございます。

一見混沌としたカオス状体の物も、中心軸が違うだけで
(平面思考では、立体は認識できないでしょ。)
無秩序ではないですから。

渡邊様
>「親」「含む」「背負う」
>個人レベルは別として、集団の共通認識にしてはチョット過激かな・・・。エネルギー>がそっちに行っちゃったら勿体無いですからね。
すみませんが ここ。もっちょっと説明して戴けませんか。
なぜ。集団の共通認識としては問題なのか。?

日本神話系では 日本が世界の「雛形」だとする立場をとる
人々がいます。日本で起きたことは。類似の形で世界で起こる
ということです。
このように「雛形」論的預言は 米先住民族である「ホビ族」の
預言にもあり日本独自の物ではないようですが・・・。
日本では 包む思考が しっくりくるかと。
そういえば、最近世界にも普及しつつある日本の海苔巻きですが
外国人の発明した物は 「具」を表にする「裏巻き」が多いですな。
この辺もなにか あるんでしょうか、


野良黒様 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月 7日(金)12時18分53秒

すみません。(汗)
なんか、余計ハナシをややこしくしたみたい・・。
(笑と反省)

あゆ様も、書き込みしてくださいね。
待ってますよー。

おわり


半熟 投稿者:野良黒  投稿日: 9月 7日(金)08時51分06秒

ゆで卵の場合、「完熟」とは言わず「ハードボイルドエッグ(固ゆで卵)」と言うそうです。
しかし・・・半熟で箸(嘴?)を入れるあたり、まだまだ私も半熟ですな。
我未だハードボイルドたり得ず。渡辺さんがスクランブルエッグにならねば良いが・・・。
(いや、大丈夫だと思う)


生卵 投稿者:野良黒  投稿日: 9月 7日(金)01時50分35秒

そう来ましたか(笑)。私は生卵が好きな方なんですが・・・それはさておき。
鍋の中でグツグツ煮えたぎっていたのが少し固まりつつあるようですね。
多少は話を聞く余裕が出来たものと判断して発言致します。

私は貴殿の事を「●●である(に違いない)」などと断定したり決め付けた覚えはないし、
そういう文章にはなっていないはず。「●●と見て取った」というのも、あくまで私の主観です。
断定ではありません。これは、よく読めば分かるはずです。
 今回の貴殿の怒りは、単に「取り違い」による「的外れ」なものであり、私としては発言を
撤回する気もないし、その必要も感じません。よくよく再読されたい。
 それと、私は昨年の五月頃、管理人の竹下さんと復讐法について意見が分かれ、一週間連続で
意見をぶつけ合った事があります。また、他の掲示板では一ヶ月ぶっ続けでやった事もあります。
 では、何故貴殿とは距離を置いたか。それは竹下さんとやりあった時とは異質なものが根底に
あったからです。その違いが何かについては、過去ログを参照して頂きたい(ジンガの名前で出
ています)。
 今回、多くの方々が貴殿に声をかけ、気遣ってくれています。特に熊野さんには一方ならぬお骨
折りを頂きました。どうか、その気持ちを汲んで欲しい。
 もし仮に、貴殿を明確に誹謗中傷する者が現れたとて、それがどうしたというのでしょうか。
「己の価値は己が決める」ものであり、決して「他人の一面的な価値判断」では自分の真価は
はかれません。「世の中の人は何とも言わば言え 我が為す事は我のみぞ知る」は坂本竜馬、
「行蔵は我に存す 毀誉は他人の自由 我に与らず我に関せず」は勝海舟の言葉です。
 世間の片々たる毀誉褒貶を、いちいち頭でとらえて血を上らせていては、本質を見失い、大事を
しくじる元です。
 貴殿は論客として、私などより、はるかに良い素質を持っているし、みんな貴殿に期待している
と思いますよ。どうかご精進下さい。


温泉卵 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 7日(金)00時57分18秒

 完熟よりは美味しいかと・・・。


ゆで卵 投稿者:野良黒  投稿日: 9月 7日(金)00時03分26秒

む・・・まだ半熟か。


長くなっちゃった・・・ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 6日(木)23時00分22秒

熊野様へ
 私は皆様のことが好きです。ですが何と言ったら良いのかまでは見当も付きません。
唯、一つだけ言えることは「お話ししたい」ということだけです・・・。

キャベツ様へ
 カオス、コスモスですか。最高の表現ですね。使わせていただきます。
 私は今の世界をカオスであると考えます。また今後、加速度的に時代はよりカオス的に
なっていくでしょう。(情報過多、情報共有、価値観乱立、世界経済相互依存などによっ
て)そして時代は「大混乱期に入る」というのが私の見解です。まぁこれは前にやったこ
とですが・・・。
 なぜカオス的になればなるほど混乱するかと言いますと、我々がコスモス的であるから
ですが、なぜ「コスモス的考え」が「カオス的時代」に適応できないかについては、個人
において「対比的判断」の基に「価値観共存」は在り得ないからです。で、時代がカオス
的になっていくことは決定的ですから、あとは如何に我々がよりカオス的になるかにより
ましょう。で、我々がコスモス的であるその根源は自己の対比コンプレックスによるもの
だと考えておりますから、如何に対比コンプレックスを減らせるかがカオスになれるかど
うかの決め手になるかと考えます。日本人は本来カオスであるとキャベツ様が仰られてお
りますし、私もそうだと思います。ですから、我々は今後の社会に即座に適応する能力を
持ち得ておりますので、それをもって「日本発の世界維新」にまで昇華できたらいいなぁ
って考えてます。ちなみに「個人がカオス的」の意味は「意識の中での価値観共存」だと
解釈してます。
 今後の我々の課題は、個人がカオス的にならざるを得ないような社会を如何にして形成
していくか、という点ではないでしょうか。私はそれを見つけ出すべく常日頃より考えて
おります。これからは皆で考えていきましょう!嫌でしょうね・・・。
>「調和」を重んじるDNAが私達にはセットされているのでしょうか?
 あまりわかりませんが、最終的には「地理的」ということで話はまとまるんじゃないで
しょうか。

 基本的にキャベツ様と全く同意見です。ですがチョットだけ気に掛かったことが・・・。
「親」「含む」「背負う」
個人レベルは別として、集団の共通認識にしてはチョット過激かな・・・。エネルギーが
そっちに行っちゃったら勿体無いですからね。


削除依頼 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月 6日(木)21時06分17秒

竹下様、すみません、二重投稿になってしまいました。ひとつを削除申請いたします。


日本は○○の国 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月 6日(木)21時03分18秒

茶爺様

>キャベツ様のおっしゃる「日本」の中身を具体的に教えてください。
>この「日本」の捉え方が 各人微妙にちがっていると今後の論の展開に
>影響します。

私がここで言う「日本」とは、観念的な意味合いが強いのです。その意味で、化石太郎様と論旨が食い違っておりました。「リング上」と申しましたのは、端的に言ってしまえば、「現行の政治、経済の四角いリング」のことです。私達は今、少なくとも表面上は「白人」のルールを「グローバルな価値」とする世界の中で生きている。(しかし何度も言いますが、「やりあえている」のはやはり日本は「親」だから。)彼ら白人にとってはDNAが自然に齎す行動様式を、日本人を含めた他の民族が、DNAが違うのに強制されている状態ではないでしょうか。
アジア=カオス
欧米=コスモス
カオスを「悪」と断じてコスモスが強権的に勝ちを収め続けてきた結果が、今日の窒息寸前の「えせグローバル社会」ではないでしょうか。

渡邊様の勝ち負けのお話がありましたが、欧米のメンタリティーはまさにその通りだと思います。しかし日本のメンタリティーは、「負けるが勝ち」などの言葉や、勝ち負けの二元論を超越する「おあいこ」の概念のある「ジャンケン」がよく表しています。「調和」を重んじるDNAが私達にはセットされているのでしょうか?これは「アジア人だから」ということでは無いことは、中国や韓国をみれば明らかです。
「勝ち負け」でしか、イヤ「勝ち」でしか自らのレゾン・デートルを保つことができない欧米人にとっては、このことは「畏怖」、というよりも「恐怖」を感じるようです。
自らの存在基盤を危うくする「日本のメンタリティー」が世界を凌駕したら大変だ、そこで二元論を基とするゲームに日本を巻き込んでいるわけです。
ですから、このゲーム内での日本のことをおっしゃった化石太郎様のものと論旨の違いがあったわけです。
竹下様が以前漢字を例に、二次元と三次元(立体)の違いをおっしゃっておりましたが、こと文字ばかりではなく、全てに三次元の価値をもちえる国が唯一日本なのです。

ユダヤ人でさえ、「ユダヤ人」「非ユダヤ人」の二次元世界に生きているのです。

極論しちゃいましょう。
「日本」=「立体」
「世界」=「平面」 です。
どちらがどちらを「含む」のか、またどちらがどちらを「背負う」のか、明白ではないでしょうか。
その際に忘れてはならないのが、

>中華思想、選民思想は日本人のものではありません、
>相対的バランス感覚こそ日本にふさわしいのです。

以上の茶爺様の見解であると思います。


日本は○○の国 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月 6日(木)21時02分28秒

(キャベツ氏よりの依頼に基づき管理者権限にて削除。尚、本文内容は、9月6日21時03分18秒投稿分と同一)


にゅ 投稿者:火星  投稿日: 9月 6日(木)19時46分53秒

>天照大神の子孫である我々大和の民に、今更余計な血を混じらせたくないという単純な理由なんだけどね。
 イワナガヒメの遺伝子も貰っておけばそれはそれで良かったような…阿室は昔だったら猿だろうけど、今な
ら立派に美人扱い。琉球人や米黒人の遺伝子は…好みはさておき体力的に大和民より優秀。
 日本の偉いところは外部の因子を時間を掛けて取り込んだ事に思えます、他の所は以前の物を
全部更地にしてしまうので残らない。  …私の考えとしては正当文明はあちこちに残っていた
ようですが、消されてしまったというのが自説。また猶太の中では珍しい清貧…というより正統
と言えるサマリア人が遺伝子劣化で絶滅寸前というのも民族絶滅を考えると考慮しなければなら
ないと思います。


渡邊さん。ありがとう 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月 6日(木)02時58分45秒

渡邊様
夜も遅いのに、レスありがとうございました。
今回は本当に失礼いたしました。
私の方が至らぬ点多多ありますが、よろしく
お願いいたします。
私の場合、
実生活やネット生活で疲れたときなど、
おもいがけなくこの板で癒されることもあります。
他の板で議論に戸惑ったとき、ここの板の方に
助太刀していただいたこともあります。(某化石
太郎様。この場を借りてもお礼)

まだまだ勉強中の身のうえ、変な書き込みしか
出来ない私ですがよろしく。

愛国者でいきましょう。

今日はなぜか
渡邊様が気になりまして、起きておりました。
(気持ちわるいって?)

いつになく(失礼)スッとした、さわやかな文章
での登場の渡邊様に内心ホッとしました。

さて、渡邊様。いまひとつ最後にしめてくだされ。
今後の関係のために。
野良黒様にスジを通し、
あゆ様をひっぱりだしてください。


よく八神様が、文章には心が表れる旨のことを
おっしゃっています。(そうですよね)
まさにそのとうりだと思うことはあります。

もし、よろしければ、
     仕上げに、ヨロシク・・。



渡邊様 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月 6日(木)02時44分14秒

え?何も気にしてませんが。
むしろ熱いレス感謝いたしております。


駄レスお許しを 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月 6日(木)02時39分56秒

私事で申し訳ありませんが、早く帰ってレスを書かなきゃという、こういう日に限ってAM12:30までの残業とは・・。

化石太郎様
>世界中から人と金を集めて自国を繁栄させる仕組みを
勝利の方程式として確立するまでは
日米の差は埋まらないと思います。

正にその通りだと思います。今までの歴史の延長線においては。「そのリング上」においては、アメリカはちっとも日本を恐れてなどいないと思います。
言い方を変えれば、「恐れている」からこそ「そのリング上」に日本を連れ込んでいるのです。
ちょっと抽象的ですが、(今、頭やや朦朧状態)ニュアンスを汲み取っていただきたい。
「何を恐れているのか」、また、他の方々へのレス(興味深いものが多々ありましたので)も含め、次回(本日中)に持ち越させていただきたくぞんじます。(ね、眠い・・。)


レス 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 6日(木)02時11分58秒

熊野様へ
 今回は自己を振り返る良い機会になりました。至らぬ私ではありますが、今後ともご指
導よろしくお願い致します。ありがとうございました。
>日本人なら協調をはかるべきだと思いますが
 仰られるとおりで私もそう考えております。というのも、前回私が発言致しました「勝
ち負け云々」につきましては、特定の人物を指したものではなく全ての人間に通づる事か
と思い、またキャベツ様が仰られた「日本人総愚民化」に触発され、また私の「コンプレ
ックス論」(大衆論)における意識表面化の良い例として挙げれるものかと思い、あのよ
うに発言致しました。ですから「戦線拡大云々」はどうかと・・・。
(言い訳みたいですね・・・)

八神邦建様へ
 覗いてみましたが、なんか凄いとこですね。機会があれば投稿させて頂きたいと思いま
す。ところで孤狼さんって怖そうですね・・・。

キャベツ様へ
 かなり粗雑でしたね。申し訳ない・・・。今後は論理的にレスさせて頂きますので、そ
の時は是非ともよろしくお願い致します。

火星様へ
 クールで熱い男(逆も可。・・・本当か!?)を目指すべく、今後とも精進致します。

加地さんへ
 とても良いお話でした。ありがとうございます。やはり僕に足りないものは「素直な心」
ですね。がんばります!ところで塾報にある僕の論文(そう言えるのか!?)は、加地さ
んから指摘を受けた内容と基本的には変わりがないと思うんです。どうでしょうか?
>実社会で通用するのか疑問に思っております
 この点だけ・・・。あれ(意識改革)は実社会で通用するとか、しないとかの問題では
なくて、「個人の在り方(僕においては素直な心かな・・・)如何によって、社会の在り
方が決定付けられる」ということです。ついでですが、今まで僕が意識的に重点を置いて
きたことは「分析」でした。(幹を見定めていたんです)意識改革にしてもその観点から
まとめていきました。そして、実社会で通用するために僕が今後しなくてはならないこと
は、今までに培ってきた我流分析結果を如何に実社会に応用させるかということです。
 今後の僕の課題は、「素直な心を持ちつつ、分析結果を基にした具体的政策案をまとめ
るべく努力するってことで合ってますか?(間違えてたらごめんなさい)


なんちゅうの? 投稿者:吟水  投稿日: 9月 6日(木)00時20分24秒

化石太郎さんの
「米国は世界中の資金と人材が集まるパワーを持つ仕組みを築いており
日本はそれを越える事は出来ない」のくだり。・・・
一理あるかと思います。
が、日本も古来より賢かった。本来多民族(国家)であった国土を
無理やり単一民族にしてしまった。そこが賢かった。
(アイヌ等の迫害に付いてはまた別途のくだりとして・・・)
単一民族にしてしまう意義は非常にデカい。
この狭い国土で余計な民族紛争を引き起こさずにこれたのも一理。
単一民族としての連帯感による前進があった。

血の混じった混血民族。血の清い単一民族。まぁどっちがパワー
があるかなんて簡単に解答も出ないけど
俺個人としては、天照大神の子孫である我々大和の民に、今更
余計な血を混じらせたくないという単純な理由なんだけどね。

色々と見解は違うだろうけど、まぁ個人的な意見なんで
そこんとこまた難癖付けないでね!


相対的が日本の信条 投稿者:茶爺  投稿日: 9月 5日(水)23時16分41秒

火星様
>おそらくまず間違い無く日本が「世界正当文明」の末裔に違い無い事です。
私もそう思ってます。おそらく後数年以内に それを決定づける証拠が見つかるでしょう、
または 公開されるでしょう。たぶん歴史は 完全に書き換えられるとおもいます。
今のままでは、日本人の大多数がそれを受け入れない可能性が高いということです。
また これにより 日本民族が 他の民族より絶対的優位だと思い込むことも慎むべきです。
中華思想、選民思想は日本人のものではありません、
相対的バランス感覚こそ日本にふさわしいのです、

>あと…日本に世界の技術や富は集約させなくて良いと思います
これについては もうちょっと考えさせてください。
一種の分散型になるようなイメージしか浮かばないので・・・。



確か、拙著にも書いたと思うけど 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 5日(水)20時47分26秒

「白き王家の道」という拙著で、「日本人は12歳」発言の真意を、マッカーサーの
ユダヤへのメッセージということで書いた記憶があるんだけど、おんなじような事を
考える人がいるんですね。「成人したから、これから日本人は使えますよ」という
意味の信号だったとね。
 ちなみに「12歳」というのは、ユダヤでは「女性の成人年齢」なんです。マッカー
サーはメーソンの33階級だから、最高位といっていいメーソンリーだったけれど、
その後のメーソンの世界支配戦略に、朝鮮戦争をめぐって抵抗しだしたため、ときの
アイゼンハワー大統領と対立して失脚した。

 以前、この板でも書いたけど、マッカーサーは朝鮮戦争時、日本が大東亜戦争をした
のは自衛上のやむをえない戦争だったと自覚し、退役時に米国議会で、そのことをはっ
きりと証言している。また、憲法も国民の意志があるなら、もっと日本の実情にあった
ものに改変してもよいだろうと発言している。「日本国憲法」を絶対不変の憲法として
末永く守ってゆけなどとは、いっていないのだ。

「老兵は死なず。ただ去り行くのみ」と1950年代初頭に表舞台から去るとき、彼
は「日本人は12歳」と発言したことを後悔したものと信ずる。


いろいろ 投稿者:火星  投稿日: 9月 5日(水)20時13分16秒

>しかしながらその嬉しさが空回りしていたようですね・・・。
 興奮シ過ぎないように気をつければ大丈夫だと思いますよ、ネット上では銃弾や刃物は
飛ばないので、若い勢いの発言も自由です。…本当に銃弾が飛んで来たら今頃竹下殿は何
回ぐらい絶命されているだろう…。

>12才
 なるほど…大人直前の子供ですか…。メンソンは当時には既にその役目は終わっていたとも
言われますが、その後のアジア、アフリカの対比を見れば的を得てますね。放置すれば東アジ
アと欧米の地位は完全にひっくり返っていました。

>もちろん運転手はアメリカです。
 世界中で自国の交通ルール(つまり無法)で暴走するから怖い…悪気でやってるんじゃ無い
だけに尚更怖い。北海道の広い道路を走るつもりで寝屋川市(大阪)の一方通行道路を逆走す
るような感じだ。

 あと…日本に世界の技術や富は集約させなくて良いと思います。仮想経済の崩壊も困りもの
ですが、仮想経済のみの風船超大国は無意味です。アメリカの超パワーは…外敵を作る事のみ
によって保たれていたと考えるべきでしょう。実際には米企業ではなく「多国籍企業」が富を
貯えているだけで、多くの米国人…特に有色人種は奴隷階級です。

 最近思ったのが…おそらくまず間違い無く日本が「世界正当文明」の末裔に違い無い事です。
というより日本以外の正当文明は白人に性病で殺されてしまい、既に文字の解読すら不明にな
った所が多いようです。人種の雑種化は平等の実現と差別の撤廃に不可欠とされますが、一歩
間違えると種の多様性を失います。
 人種統合の流れは仕方の無い部分も在りそうですが、文化そのものは何らかの形態出で保存
しないと取りかえしが付かなくなります。欧州では魔女狩りのせいで薬草を使った民間療法が
殆ど壊滅してしまいました…キリスト教という「標準的宗教」が普及し統合した代償です、そ
して文明の衰退でペストのようなある意味ツマラン病気で絶滅寸前まで追い込まれました。

 日本をアメリカナイズする必要は…寧ろ無いと思います。


未だリードできず2 投稿者:茶爺  投稿日: 9月 5日(水)13時46分37秒

つづきです、
日本は自らの手で縄を解き ハンドルを握るべきときです。
縛られたロープはゆるみ始めています。
でも アメリカに見つかったら不味いからと なかなか手を
抜けない日本、
これが いまの日本だと思います。


未だリードできず 投稿者:茶爺  投稿日: 9月 5日(水)13時37分33秒


キャベツ様

>アメリカが一番恐れているのは実は「日本」であることを日本人の私達が一番認識していない。

キャベツ様のおっしゃる「日本」の中身を具体的に教えてください。
この「日本」の捉え方が 各人微妙にちがっていると今後の論の展開に
影響します。
アメリカが 日本を恐れているという方向は正しいとおもいます。
その証拠に 戦後GHQが 何重にも「日本封じ」をおこない 現在でも
その効き目は十分過ぎるほど効いています。


>吟水様
>我々は大人の民族として、ただ大人しくしているだけですが、潜在的に
>は常に世界をリードしているのだという事実を忘れないでおきましょう。

ちょっと現状認識が甘いのではないでしょうか。
>潜在的には常に世界をリードしているのだという事実を忘れないでおきましょう
ではなく
潜在的には 世界をリードする力量があるのだという事実を忘れないでおきましょう
すでに リードしているというのは希望的な見方のような気がします。

渡邊様
>50億分の1億(適当に)ってことは日本国民の一人一人が50人は背負ってる。日本人
でも使えないヤツはかなりいるから、適当にサバを読んで1億分の1万!(言い過ぎか)
ってことは日本の有志一人一人が背負ってる人間の数は「50万」!
 私は50万の命を背負ってるんです!それはあなたの背中にも乗っかってるんです!

ちょっと 論理が粗雑すぎませんか?
いいたいことはわかりますが 結論だけをいうのではなく 論理の過程を
明確にしていかないと誤解を招きます。
どうしても 解っている頭で論理を展開してしまうと 落とし穴を
作りがちです。掲示板のカキコはクドイぐらいがちょうどいいです。


>化石太郎様
キャベツ様は、化石太郎様の指摘を論旨が違っていると解釈されたようですが
化石太郎様の指摘は重要だと思います。
経済を中心に述べたことがミスリードかな。
CPUの原型を考えたのは日本人、金融のデリバリーは江戸時代の米相場が 
はじまりです。
いくら 最初に俺が考えたといっても アメリカが実権をにぎってしまった
今 アメリカの優位は動かしがたい事実です。
アメリカ用のシステムができあがってる現在 鳶に油揚げとならずに
油揚げを取られない策を施す必要があります。

現在の日本は、両手両足を縛られて 車の助手席に座っているようなものです。
もちろん運転手はアメリカです。運転手のアメリカは 隣の日本が優秀な
ドライバーであることを十分承知しているので 困ったときだけ日本に
訊きますが 後は好き勝手に飛ばしまくっています。
日本は自らの手で縄を解き ハンドルを握るべきときです。


渡邊さん、ここどうですか。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 5日(水)11時45分47秒

 熱い老右翼のサイトです。貴殿も、ここへ投稿してみませんか。

http://www.ishiikazumasa.com/


渡邊様 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月 5日(水)08時47分50秒

どうですか?
いま、貴殿は主な問題を解決すべき。
聖徳太子でもないのだから、同時並行・二刀流で議論の
戦線拡大ははかるべきでないですよ。
(管理人ならいざしらず)

実際、あゆ様はかきこまぬと宣言してしまったし、・・

ブラックバスみたいなことしちゃあいけませんよ。
ブラックバスはいずれ、ブラックバス2世に食われちゃいます。
日本人なら協調をはかるべきだと思いますが


無私 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月 5日(水)08時34分20秒

渡邊様
だれも、貴殿が経済崩壊をもくろんでいるなどはおもっていませんよ。
自己を律し、自説を切磋琢磨するべく励んでおられる姿に好感すら
感じますし、決してはやり言葉でいう、「厨房」ではないと
信じます。

一介のゲストである私ごときがこんなえらそうなことをいっては
なにかもしれませんが、
決定的なのは
ここの板においてでは、少なくとも竹下様はじめゲストすべてが
「無私」のこころを持っているということです。
無私のこころをもって、お国のことを考えているのです。
日本と世界が良くなれば、自分の名誉なぞクソくらえ、ぐらいの
姿勢でいるのですから、
現状の世界では、大衆にうけず、少数派として報われずにいる
方も多いかもしれません。でも、自分のことなど
どうでもいいのですよ。
でも、名誉を守らねばならない
尊いお方や、日本を守って亡くなった英霊・先人の御名誉
は、おのれが死んでも、冷や飯食っても、守り抜こう
そんな堅い信念の御仁ばかりと存じております。

その上で、相互理解と自己啓発をすすめるべきではないでせうか。

貴殿の若いパワーを感じますし、どなたかは、じっとあなたを
見つめていらしているともありました。自分の過去の若さを
懐かしむ人もいるかもしれません。
どうか、多くのゲストの懐を借りて、演習を繰り返してください。
しかし、必ずや、日本を愛し、「無私」のこころを
持つ限り、「ういてしまう」ことはないでしよう。


おお!もうこんなにレスが! 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月 5日(水)08時07分18秒

皆様おはようございます。朝は忙しく時間がないので、(一応勤め人)帰ってきてからゆっくり吟味したいと思いますが、とりあえずの小レスを。

吟水様
>我々は大人の民族として、ただ大人しくしているだけですが、潜在的に
は常に世界をリードしているのだという事実を忘れないでおきましょう。

>>大切、というかそれを忘れたら日本に住むことままならないのだと思います。

渡邊様
>50億分の1億(適当に)ってことは日本国民の一人一人が50人は背負ってる。日本人
でも使えないヤツはかなりいるから、適当にサバを読んで1億分の1万!(言い過ぎか)
ってことは日本の有志一人一人が背負ってる人間の数は「50万」!
 私は50万の命を背負ってるんです!それはあなたの背中にも乗っかってるんです!

>>吟水様のおっしゃることにつながると思います。
「親亀こけたら子もこける。」
50万の数字はおおげさではないでしょう。

>化石太郎様

「アメリカが日本を恐れている」という意味が私の意図とは論旨が違っております。
これについては、後ほど詳しくレス致します。


日米の差 投稿者:化石 太郎  投稿日: 9月 5日(水)07時19分03秒

アメリカが日本を恐れているというのは当たっていると
思います。
しかし、日本がアメリカを超えることはまず無理でしょう。
致命的な格差があります。

世界中の資金と人材が自国に集まる仕組みを作っている
アメリカに対し、日本はそのような仕組みをまだ作れては
いません。

自国の高賃金についても、「コスト高の要因」として
マイナスの判断しかしていません。
もし、海外から人材を集める戦略に転じるならば
高賃金は大きな武器になります。
近年、中国脅威論が出てきていますが、高賃金をエサに
かの国の優秀な人材を引き抜いて人材空洞化を
もたらしてやれば良いでしょう。

世界中から人と金を集めて自国を繁栄させる仕組みを
勝利の方程式として確立するまでは
日米の差は埋まらないと思います。


渡邊さん、理論、理屈、議論も大切だと思いますが。。。。 投稿者:加地  投稿日: 9月 5日(水)02時29分01秒

今私は、渡邊さんを正直言って、じっと観察しています。確かに渡邊さんのおっしゃる事は感覚的には理解できますが、はたして、実社会で通用するのか疑問に思っております。あなた一人で生きているわけではないのですから。私たちが生きている社会には社会規範と言うものがあります。社会規範なくして、社会の基本的秩序を維持することは不可能に感じております。私が渡邊さんに望むことは、もっと素直に世の中を観てもらいたいのです。人間、素直な心になれば、物事のありの姿、実相が見えてくると思います。というのは、素直な心になれば心の中の物事の実相を覆い隠す、これを曇らせるようなものがなくなると思われます。たとえば、無職と青梅異なガラスを通して観れば、ありのままに物事が見えます。もし、これが色の付いたガラスであったとすればどうでしょうか?色ガラスを通してみれば、むこうにあるものの本当の色が正確にはわからなくなります。あるいはまた、そのガラスがゆがんだガラスであれば、向こうにあるものもゆがんで見えるわけです。ところが、お互いは日常、ややもすると、いろいろなな色ガラスやゆがんだガラスを通して向こうを観ているような面があるのではないでしょうか。たとえば、自分なりの知識、学問という色ガラス、自分の欲望、利害得失という色ガラス、一つの主義思想という色ガラス、というような、様々な色ガラスやゆがんだガラスをとうして物事を見、考えている場合が非常に多いのではないのかと思います。お互いが素直な心というものを養い高めていったならば、物事の本当の姿、実相というものが見えるようになり、過ちの少ない判断ができるよおうになると思います。私は、今の、あなたに融通無碍を会得していただきたいと思います。


かぶってる・・・ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 5日(水)00時57分16秒

かぶってますね・・・。申し訳ない・・・。


(無題) 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 5日(水)00時54分04秒

野良黒様へ
 貴殿は赤の他人をそう嗅ぎ取ったからといって、感じたまま「世界崩壊待望論者」と決
め付けるのですか。しかもここは公の場でありますし、各々赤の他人にも名誉はあります。
また、そういった発言に対して各々名誉を回復する権利もあります。それをわかっていた
だきたい・・・。そして上記の点のみ撤回していただきたい・・・。私は悪いヤツではあ
りませんよ・・・。もちろん厨房上がりでもありませんし・・・。

熊野様へ
>改心疑惑説
 もう試しません!ってな感じかな・・・。ちなみに私、24です。うふふ。

>あらぬ事をいわれる
 ・・・。

>基本的な問題があったかもしれませんね
 ここの論調をかえりみない私、何かにつけ一方的な私、場違いな私・・・。

キャベツ様へ
>異説「日本人12歳」説 
 信じます・・・。ところで「日本人総賢民化」作戦って出来ないもんですかねぇ・・・。
私は「分権論」がカギかなぁって思ってるんですが・・・。

>アメリカが一番恐れているのは実は「日本」
 同感!今後の進展は我々の決断で決まるのです!ここで計算、我々がカギだとしたら、
50億分の1億(適当に)ってことは日本国民の一人一人が50人は背負ってる。日本人
でも使えないヤツはかなりいるから、適当にサバを読んで1億分の1万!(言い過ぎか)
ってことは日本の有志一人一人が背負ってる人間の数は「50万」!
 私は50万の命を背負ってるんです!それはあなたの背中にも乗っかってるんです!
(言っちゃいました^^)

PS.
 勝ち負けにこだわるんは欧米人の悪い癖なんよ。アイツ等って、勝ったら支配、負けた
ら服従らしいからね。僕等は日本人なんやからもっと大きな心でお互いに磨き合ったらえ
えやんか。ちなみに僕は勝ち負けなんか気にしとらんけん喧嘩で負けたってなんも気にせ
んもんね。
 これには色んなコンプレックスが絡みまくっとるんです!


ここに一名 投稿者:吟水  投稿日: 9月 5日(水)00時51分15秒

米国が日本を恐れている事実を認識している輩はここに一名居ります。
軍事技術然り、文化芸術然り。

・・・また民族的に大人である事にも言及しておきましょう。
とかく欧米の感性では「謝った方が負け」というガキの如し発想を持つ
が故に、弁護士大繁盛の国柄ではあるが、そこへいくと我が大和民族は
とにかく相手が悪くても自らが頭を垂れて相手に礼を尽くすという美的
感性を持つ所謂、争いを未然に防止しようと言う大人としての対応(解
決策)を弁えた優れた民族です。

我々は白人が羊飼いをしている頃には既に貴族であります。欧米の毛唐
どもに勝っていて当然です。

そう言えば・・・映画「パールハーバー」のワンシーンで米国軍人が
日本人を称して「とかく頭の切れる猿は・・・」等と発言するシーンが
あったような・・・・。

我々は大人の民族として、ただ大人しくしているだけですが、潜在的に
は常に世界をリードしているのだという事実を忘れないでおきましょう。


追伸 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月 5日(水)00時06分42秒

アメリカが一番恐れているのは実は「日本」であることを日本人の私達が一番認識していない。


異説「日本人12歳」説 投稿者:キャベツ  投稿日: 9月 4日(火)23時42分36秒

先ずは八神さんの引用から・・。
>いかんせんわれわれ戦後
世代は、マッカーサーの「日本人は12歳」発言このかた「日本はオクレタ国」と
いう自虐思考の洗脳から、なかなか抜け出せずにいます。

最近ある本で(失念しました。申しわけない。)マッカーサーのこの有名なセリフの真意は実は全く違っていた、という説を知りました。それによると・・。(うろ憶え書き)

アメリカは当初やはり私達の想像以上に日本をなめていたらしい。(まあ、「先ずなめてかかる」のがメリケンですが・・。)
戦勝国大使マッカーサーも例外ではなかった。しかし勝った側としてこの国を偵察(堂々とできたわけだ)するうちに、他の諸国には見られなかった「一筋縄では行かない」ものをさすがに感じたらしい。ここで話が飛びますが・・

ユダヤ教の成人式(バー・ミツバ)は、13歳である。

あまり階級は上ではなかったフりー・メーソンリーのマッカーサーが、親分の「ユダヤ」に対して発言した暗号だというのである。

つまり、「日本はみたところ我々の想像以上に人も文化も成熟しつつある。このままでは、間もなく成人式」を迎えてしまうだろう。そうなったら我々の脅威なので、作戦を変更する必要がある。」

これをうけて「日本人総愚民化」作戦がとられたという。

勿論成功したわけです。(苦笑)

注・あくまで「ある説」によるお話です。(私は信憑性を感じますが。)





いいサイトめっけ 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 4日(火)21時16分30秒

「史料館」というのが、なかなかいいです。興味深い歴史文書をあつかってます。

http://www.tetsureki.com/home/library/lib.html


ポツダム宣言の真意 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 4日(火)21時13分38秒

いわゆる、今日の「グローバリズム」の基本がぜんぶ入っている。そういう意味で
「ポツダム宣言路線」は顕在です。


茶爺さん、はじめまして。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 4日(火)21時10分17秒

>ところがいつの間にか、全日本国軍隊の無条件降伏が 全日本国の無条件降伏
>になってしまった。軍隊が抜けて 日本(日本文化)=無条件降伏となってし
>まった。

 確かにそうです。そこが一番の問題なんですよ。その認識を変えれば、ココくん
の言い分にも、少しは筋が通ろうというもんなんですが、いかんせんわれわれ戦後
世代は、マッカーサーの「日本人は12歳」発言このかた「日本はオクレタ国」と
いう自虐思考の洗脳から、なかなか抜け出せずにいます。

 ポツダム宣言の背景にある「白人欧米社会の日本への感情」の正確な分析と、
「ポツダム宣言を書かせたものたち」を徹底批判することなくして、この国の自信
回復はありえないかもしれません。


ポツダム宣言 投稿者:茶爺  投稿日: 9月 4日(火)20時35分55秒

はじめまして。横レス失礼します。
茶爺と申します。
議論好きの議論下手ですが 宜しく。
八神邦建様の意見を一部修正します。
日本は、戦争に負けました。
この点では、ココさんの主張には 賛同できません。

>>十三、吾等は日本国政府が直に全日本国軍隊の無条件降伏
> な? 「無条件降伏しろ」と書いてあるよな。陛下はこれを「受諾」されたんだよ。>よく読めば、

当時、日本政府の認識は、日本国軍隊の無条件降伏=武装解除
であったはずです。
別の視点ですが 歴史上武装解除して平和になった唯一の国が日本では
ないでしょうか。非武装平和論の根拠となっております。

ところがいつの間にか、全日本国軍隊の無条件降伏が 全日本国の無条件降伏
になってしまった。軍隊が抜けて 
日本(日本文化)=無条件降伏となってしまった。
東京裁判で インドのパール判事が指摘したように 米、英、ソにも
応分の戦争責任が有るはずです。
最近話題の「真珠湾攻撃の真実」が事実ならばなおさらです。

>戦後日本は、このポツダム宣言のレールの上をひたすら走ってきたわけだ。その結果としての、
歪められたポツダム宣言のレールの上を・・・・・・・
とすべきです。
しかも 東京裁判も この線にそって行われたわけです。
因みに、私は日韓併合までは 日本は何ら避難されるべきものは
ないとおもっております。



気持ちを吐露するだけでも・・・ 投稿者:哲学者  投稿日: 9月 4日(火)12時24分44秒

 ここの掲示板では自分の気持ち(愛国心)を吐露するだけでも
いいですよね。議論するだけでなく・・・。 
 難しい抽象的な表現よりも簡潔な表現の方が往々にして
「奥」が深いのではないかと自分個人としては思います。
かくいう自分も学生の頃は難しい表現の方が「深い」と思ってた
くちなのですが。(笑)


ココくんへ追い打ち 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 4日(火)05時01分13秒

 下記サイトに「ポツダム宣言」全文が掲載されている。

 特に、最後の項目

>十三、吾等は日本国政府が直に全日本国軍隊の無条件降伏
>を宣言し且右行動に於ける同政府の誠意に付適当且充分な
>る保障を提供せんことを同政府に対し要求す
>右以外の日本国の選択は迅速且完全なる壊滅あるのみとす

 な? 「無条件降伏しろ」と書いてあるよな。陛下はこれを「受諾」されたんだよ。よく読めば、
戦後日本は、このポツダム宣言のレールの上をひたすら走ってきたわけだ。その結果としての、
オウムであり神戸少年殺人事件、女子高生コンクリ詰め殺人等、キレル凶悪若年犯罪の多発だ。

http://www2b.biglobe.ne.jp/~yorozu/sub11.html


野良黒様は休んどいて・・・ 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月 4日(火)01時06分17秒

野良黒様
貴殿の言いたいことはわかってるし、正しいと思う。
渡邊さんもきっとわかってくれると思うので心配無く。

迷惑なのはむしろこの私。


それと、・・・ 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月 4日(火)01時03分25秒

渡邊様
それと、あなたのようなパワフル・真摯な姿勢の論客が
私みたいな若造(34歳。竹下様と一緒)にちょっといわれて
「改心」したらあきまへんな。
反省はおおいにいいけれども、改心は、?疑いたくなる。


心遣いに感謝 投稿者:野良黒  投稿日: 9月 4日(火)00時56分49秒

>熊野 様
投稿した直後に下記の投稿(「待ってました」)を読みました。お心遣いに感謝致します。



皆様へ 投稿者:野良黒  投稿日: 9月 4日(火)00時48分27秒

えー、私の発言が渡邊さんの気分を害したようですが、ここでまた私が何かコメントするとキリ
が無いので、何も言いません(←じゃ、出てくるなよ)。 なお、個人的なやりとりで掲示板を
お騒がせした事につきましては深くお詫び申し上げます。





待ってました 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月 4日(火)00時44分29秒

渡邊様
いや、失礼なのは私のほうでして、・・・・そう
申し訳ないなどと言わないでください。私なぞ一介の
ゲストにすぎないのです。
その私が御常連を批評など出来ようもありませんが、
常日ごろから盟友として親しみ、尊敬している御仁
があらぬ事をいわれるのにはガマンできませんでした。
おそらく、
論拠をいえといわれれば、ああいう答えになるだろうけれども
むしろ、そんなことはどうでもよくて
それ以前に、基本的な問題があったかもしれませんね。渡邊さんに。

渡邊様は
>様々な職業に就きながら色々と考えながら生きてまいりました。

とおっしゃる方ですから、もう少し、あなた自身の実体験とか
人間性もみせてほしかった。と、私は思いますが。
めっちゃ、むずかしかったもん、渡邊様の説。

だから、いちいち渡邊様の「試すような表現」までは
読みとれなかった。

実社会でもそうだけれど、自分をわかってもらうまえに、
他人を理解して差し上げることが、仲間に入るための
必要条件なのではないでしょうか?

私個人としては、あなたのパワーはスゴク魅力的です。
どうか、↑怒らずに読んでくださいね。


ここ様・・・ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 4日(火)00時12分54秒

>別に、「結果」なんていう未来についてのみいってるわけじゃないいんです。
 「結果」は過去ですよ・・・。


改心 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 4日(火)00時03分08秒

熊野さまへ
>私は野良黒様のおっしゃっていること、よくわかりますけどねぇ。
>理論的根拠はあげれませんけど・・。フィーリングで。 
 やはりそれは「仮想経済崩壊万歳」の一節によるものでしょうか?もしそのようなら私の
失言でした。申し訳ありません。ところであれ(仮想云々)の意味ですが、「何かがおかし
い今の経済」を皮肉って発言いたした次第です。どんな「大きな力」で操作しようとしても
結局のところ正規の道(実体経済)に向かおうとする力には到底かなわないだろうと皆が気
づき始めたからこそ株価が下がり続けているのでは、という意味を含ませておいたつもりが
大きな誤解をまねいてしまったことを深くお詫びします・・・。

>本気なのだったら、もっと、腹割ってはなせるのではないか?
 お気づきでしたか・・・。過去私はいたるところに「試すような表現」を盛り込んできま
した。おそらくこれはネットに対する私の恐怖心や好奇心の表れだったように思います。こ
んな意味のないことして悪い結果はあったとしても良い結果はありそうにないですね。これ
からは腹を割ってお話させていただきます。ご指摘ありがとうございました。
 
 ところで「腹を割る」っていう表現は「あぐらかいて三段腹」ってことですか?>ALL


渡邊様・・ 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月 3日(月)22時57分42秒

>皆様方と真剣に議論できることが非常に嬉しいのです。しかしながらその嬉し
さが空回りしていたようですね・・・。

そんなことないで!!
貴殿がほんとにそう思ってたのやったら、私はほんとにうれしい。

本気なのだったら、もっと、腹割ってはなせるのではないか?

でも、いままでの議論は、ほんま抽象的すぎて難しかったと思う。
少なくとも、私には・・。


ちょっと、待って 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月 3日(月)22時48分54秒

渡邊様
私は野良黒様のおっしゃっていること、よくわかりますけどねぇ。
理論的根拠はあげれませんけど・・。フィーリングで。

なにも、名誉なぞを傷つけたりの問題ではナイと思いますよ。


革命 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月 3日(月)22時37分07秒

一揆、反乱、暴動を起こしてみたいときはある。
(肉体的に元気で、かつ怒っているときなど)

しかし、
革命はけして起こさない・・・


 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 3日(月)22時29分57秒

野良黒様へ
 ご承知の通り、私は実名で投稿させて頂いております。本来、名前というものは、それ
を使う個人のみに成り立っているものではなく、自分を含め様々な方々の愛情の上に成り
立っているものです。ですから、名を汚されるような行為(自ら汚す場合もありえるが)
に対して個人は責任を持って名誉の回復に取り組むべきだと考えます。
 今回、野良黒様に指摘されました、「他人の痛みに対しての共感能力の欠如」「世界崩
壊待望論者」「世界崩壊の推進者」「何かヤバイ思想的背景をお持ちかと思いました」に
つきまして、上記に挙げた通り、私が放っておいたのでは様々な方々の愛情を裏切る行為
になると思い至りまして、議論の中でこそ己の名誉の回復を図るべき責任があると考えま
した。
 何故あのような発言を野良黒様がされたのか未だ完全にはわかっておりませんが、一つ
だけ言えることは、「己の発言には責任を持つべし」ということです。私はどうでも良い
のです。ですが「周りの者を傷つける行為だけは絶対に許さない」ということだけ言って
おきます。もしも私を誹謗中傷したいのなら、ネットを介して発言するのではなく、私を
呼びつけなさい。一対一で話し合いましょう。
 公の場で個人を誹謗中傷することの恐ろしさを野良黒様はわかっておいでなのでしょうか。

あゆ様へ
 実は私、16のころから働いております。今までに「トラック乗り」「クラブのボーイ」
「テキヤ商売」「セールスマン」「大工」「タコ部屋勤め」「一般製造業」「店員」など
様々な職業に就きながら色々と考えながら生きてまいりました。ですから世間一般的なマ
トモな勉強などは一切しておりませんし、また、真剣な議論をしたくてもできない環境で
ありました。しかし半年ほど前にパソコンを買ったことが私の環境を一変させ、私を新た
な段階に踏み出させたと思っております。つまり、七月の暮れにここを発見したことが、
私にとって「文章表現」と「真剣な議論」との初めての出会いだったのです。ですから現
在こうして皆様方と真剣に議論できることが非常に嬉しいのです。しかしながらその嬉し
さが空回りしていたようですね・・・。

>ディベートを挑む
 あくまで「勝ち負け」ですか・・・。お互いに磨きあったら良いではありませんか・・・。

>心理学も社会学も専門的に勉強した人間ではない
 私もですよ・・・。ただ考えながら生きているだけですよ・・・。


面目無い・・・>皆様へ 投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日: 9月 3日(月)22時23分54秒

各位

ここ「喫茶室」をご利用の皆様へ、先ずはお詫びをしなくてはなりませんね。

先月末から今日に至る迄、公私共に多忙で、ここでの発言を控えておりました。
(ログを取り、「過去ログ」を編集するのが精一杯)
と言う訳で、「管理者」としての交通整理も、「一投稿者」としての発言も致しておりません
でした。誠に以て面目無い・・・。

まだ、今週一杯、多忙が続きますので、取りあえず、先に謝っておきます m(__)m


どうども良い事だが、コリア人からイタズラ&中傷メールが届いた・・・さすが、「サイバー
テロ」国家の民だけの事はあるなぁ、とつくづく感心(爆)


>日本には赤色革命は起こらない。(八神邦建さま)   投稿者:ささけん  投稿日: 9月 3日(月)20時51分41秒

一揆、打ちこわしのお話、ありがたく頂戴しました。
それにしても、よくも悪くも日本は談合(よい言えば、話し合い)といえますね。

>もし、今日、革命や暴動を起こす気持ちの強そうな人たち
がいるとすれば、それは在日朝鮮・在日韓国人、被差別の人たちなど、差別された怒りと憎しみを
日本人に対してもっている人たちかもしれない。

仰る通り。僕も革命をしたいとは思いません。
でも、もっといい世の中には住みたいです。
なにか楽な方法があればよいのですが…。

http://www.rui.jp


た・の・し・く 投稿者:哲学者  投稿日: 9月 3日(月)20時13分36秒

 た・の・し・くしましょ。もちろん自分は真面目に討論するのは
好きですしためになりますからそれもいいんですけどね(笑)
渡邊様はお若いし真剣なんですね。ただ結構タイプ打つのって
しんどいし画面を読むのって結構疲れるのも事実なんですよ。
まあレスがないからって無視しているわけでもないので
気になさらぬほうがよろしいですよ。
 ただこういった掲示板ってのはある意味ストレス解消の
意味合いもありますよね。討論するという要素はここの
掲示板の場合は確かにありますので白熱することもあるには
ありますがねえ・・・。あくまで「た・の・し・く」
やっていきましょうよね!


ひしだ 投稿者:火星  投稿日: 9月 3日(月)19時34分55秒

>「敗戦」は自明だ。
 の…通りです。ちなみに私は「停戦」という言い方を好んで使います、というのも「勝った勝った」
と馬鹿騒ぎする国は次に絶対負けるし、100%の無条件降伏ならジェノサイド(民族浄化)をされる
のが前提だが………面白半分に二発目の原爆が落とされたものの、ここで引いたので助かった。
 アジア、アフリカの解放を止めるのも核兵器を乱射すれば不可能では無かった…が…奴隷民を絶滅さ
せて後、荒廃した地球で滅亡を待つ程には白人も馬鹿では無かったとの事。つまんない勝ち負けにこだ
わっても意味は無い。双方がジェノサイドで勝利する事に何か意味は在るか?…無い。
 日露戦争の停戦も随分危ういものだった…。


私の思うこと 投稿者:あゆ  投稿日: 9月 3日(月)18時33分04秒

渡邉様へ

まず初めに、レスが遅くなったことを深くお詫びいたします。
ただ、ご理解頂きたいのは、私にも生活があり、仕事もあるわけで、
ネットのペースや楽しみ方もそれぞれ個々で違うものと思っております。

また、渡邉様のご発言は、色々、難しい言い回しが多数散見され、私は心理学も社会学も
専門的に勉強した人間ではないので、自分自身で咀嚼し理解するまで、
時間を要します。(←私だけだと思いますが。) 殊に、私自身は様々な物事を、
長い時間をかけて考えるようにしていますので、ご迷惑をおかけしたことと思います。

まだまだ、自分自身の意見がまとまらないので、要旨だけ発言しますと、
”人間、前進するのはコンプレックスだけではないと思う。”
と、言うことです。

私自身、このHPも板も歴史が好きで、めぐり合いました。

 ネットは自分のペースと好みで楽しむものとして、捉えている私としては、
たまたま、興味を持った事柄に自分の意見を発言したまでで、渡邉様にとっての
”己自身の敵”とは何かを、興味本位に聴いてみたかっただけです。
そのため、ディベートを挑む気など有りません。
ですが、板に意見を発言した以上それなりに、責任が発生することは否定できないと
思います。
その点で言うと、私自身かなり無責任な行動を取ったと、自戒しなければならないと思います。
渡邉様に不快な思いをさせたのであるならば、此処に深くお詫びします。

以後このような間違いを犯さないため、私自身のこの板の利用はROMのみに、
したいと思います。


日本には赤色革命は起こらない。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 3日(月)18時10分08秒

 なぜ、阪神大震災では「掠奪・暴動」が起こらなかったのか。諸外国では、かの大地震のとき
ごくごく一部の微々たるケースをのぞき、「災害に乗じた略奪・暴行・集団犯罪」が起こらなか
った日本に驚いたという。
 日本ではもともと「一揆」「打ちこわし」などといっても、諸外国の「突発的暴動」とはちがう。
とくに「打ちこわし」は、事前に目付や同心や町役人に、最初に「打ちこわしします」というある
種の「通報」があり、役人は「あいわかった、打ち壊して米をとるのは仕方ないが、そのかわり、
人をあやめることはならんぞ」という、一種の「暗黙の談合」の上でおこなわれたのが、実態らし
い。
「大塩平八郎の乱」が問題だったのは、「黙認する側」の同心だった大塩が、「打ち壊す側」に
まわったからで、打ちこわし自体が問題とされたのではない。このように、日本では「一揆」に
しても、「ある限度以上はやらない」という暗黙のルールにのっとった「行儀のよい」ものであっ
て、決してストレートに「暴動」と書けるものではない。
 普通の日本人の民百姓ならそうだ。もし、今日、革命や暴動を起こす気持ちの強そうな人たち
がいるとすれば、それは在日朝鮮・在日韓国人、被差別の人たちなど、差別された怒りと憎しみを
日本人に対してもっている人たちかもしれない。
 しかし、阪神大震災があった神戸などは、そういう人たちが関東や東日本よりはるかに多く住んで
いたのにもかかわらず、暴動にも革命騒ぎにもならなかった。日本人は辛抱強さを、まだまだ失って
いない。ゆえに、「革命」は起きない。
 革命には「極端な貧富の差・極端な衣食住の不公平」という民衆の「憎悪と嫉妬」をかきたてる
ものが必要なのだ。今のところ、日本人はおおむね衣食が足りて(実態はともかく)中流意識に
埋没している人々が大半だ。革命に必要な条件が、決定的に欠落しているのだ。


(無題) 投稿者:にょろ&にょろ  投稿日: 9月 3日(月)18時01分55秒


          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          |  まあまあ、マターリ逝きましょうにょろ
          \____________  _______
                        V
                     (゚ー゚) 〜〜〜〜

        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜〜〜〜(´ー` )< レトリックや表現を問題にするんじゃなくて内実でかたるにょろ
         \______________


仕方がないので明言 投稿者:野良黒  投稿日: 9月 3日(月)09時25分19秒

>渡邉 様
 大変申し訳御座いませんが、私は貴殿と“末永く理論的に”お話しようとは思いません。
 正直申し上げて“面倒臭い”というのが本音です。投稿記事から人が受ける印象は様々
 です。それを論理立てて検証しろと言われましても、私には到底出来ませんし、しようと
 も思いません。何故なら、“何故、そう感じるのか”と言われても、そう感じる事につい
 ては、感性の問題であり、論理の問題ではないと思います。私がそう感じただけであり、
 他の方は違う受け取り方をしているかも知れません。国語の問題で「何故作者はそのような
 意図をしていると読み取ったか論理的に検証せよ」と言われても、できない相談です(少な
 くとも私には)。ですから「野良黒ちゅう奴は理論もへったくれもない、頭の悪い、無礼な
 奴だ」と思って頂いて結構です。以後、この問題についての返答は致しませんので、ご了承
 頂きたいと存じます。それでは失礼致します。
 
 追伸 別途メールを送信されても、返答致しませんので、あしからずご了承下さい。


ありがとうございます 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 3日(月)02時56分31秒

野良黒様へ
 「回答」ありがとうございます。ところで私、野良黒様とは諸問題について末永く理論的
にお話させていただきたいと思っておりますので、あえて反論させていただきます。申し訳
ございませんが、まずは、この点のみご了承いただきたい。

 まず現世界経済についてですが、現状がどれだけ危険な要素を含んでいるかという点で、
私と貴殿では認識が違うようです。相違える認識(視点)のままで議論を展開していくとい
うことはすれ違いを生じさせ議論の進展に支障をきたしかねませんので、あえてこの問題は
避けさせていただきます。

>他人の痛みに対しての共感能力の欠如を見てとりました
 私の過去の文章を御覧いただき、文章表現(会っては話せませんからね)による私の心理
分析を論理立てて構成していただきたい。前回私が質問いたしました「論拠」について、そ
の着目点は間違ってはおりません。あとは如何にそれを論理立てて検証することができるか
によります。今回の貴殿の回答ではただの「そんな感じ・・・」にしか受け取れませんよ。

PS
 あゆ様、二回目ですよ・・・。お願いします・・・。
 野良黒様、私の「大衆論」、「コンプレックス論」をご理解いただけておりますか。
「おかしいな」と思われるのであればご質問承ります。


論拠 投稿者:野良黒  投稿日: 9月 3日(月)01時07分13秒

>渡邊 様
 どうしても、とお望みのようですので、私が、“ヤバイ思想的背景を持つのでは”と感じた
 論拠についてお答えします。

>仮想経済崩壊万歳 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 8月30日(木)20時47分01秒
>最近の株価ですが、良い調子で下がり続けてますね。私は「変化を求める者」ですので
>現状を喜ばしく思います。この調子で現在の仮想経済が崩壊することを願います。

 少なくとも、実際に“痛み”を感じる立場にいる者ならば、或いは痛みを受ける人々に対する
“情”のカケラでもあれば、気安く「万歳」とか「喜ばしく」などの言葉は使えないはずです。
このような言葉は、自分は痛みを感じないか、痛みを受けない立場にいる者の言葉であり、他人
の痛みに対しての共感能力の欠如を見てとりました。他人が苦境に喘いでいるのを承知の上で、
このような発言をするという点において「世界崩壊待望論者」または「世界崩壊の推進者」の如
き印象を持った訳です。「思想的背景」については具体的に思想の名称は特定できませんし、私
も詳しくはありませんが、何か、そういう“ヤバイ”臭いを嗅ぎ取ったまでです。
 確かに、世界は変革を余儀なくされている状況にあるでしょう。八神さんの言う通り、今後、
益々「試練の状況」は厳しくなってくると思います。そして、それがある程度の“痛み”を伴う
事が避けられない場合、普通の神経ならば「大難を小難に、小難を無難に」と悲痛な気持ちで祈
りこそすれ、「万歳」などと快哉を叫ぶ気には到底なりません。少なくとも私はそうです。
・・・以上が私の「回答」です。


ポツダム宣言受諾の意味>再度、ココくんへ警告 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 2日(日)23時19分21秒

ポツダム宣言は「日本よ降伏しろ」という内容だ。それを受諾したのは「敗北」したということ
じゃないか。天皇陛下が「敗北」を宣したのに、ココくんは「日本は負けてない」と言い張る。
定義もへったくれもあるもんか。これは完璧に「負け」だよ。きみは昭和陛下よりエライのか?
ひとりよがりの意地を張ったってだめなんだよ。アジア諸国の独立に力を与え、感謝されている
のは知ってるが、きみの論法だと、日露戦争の勝利も定義のしようによっては「敗北」になるん
じゃないの?
結果は敗北だったが、これこれこういうすごいことも沢山やったという言い方ならわかる。それを
いきなり「これこれこうだから負けてない。勝ってる」というのは詭弁とへ理屈だ。きみは、そう
いうへ理屈で「負けん気」を発して「エゴを強化」してるだけだ。
きみの「珍説」にはついていけない。「珍説」を語る根拠が、「私は優れている」というエゴの為
なのか、愛国心のためなのか、どちらかだろうが、私は前者だと思うがね。


*終戦の詔勅(八神邦建転載) 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 2日(日)23時06分04秒

>ココくんに警告

 きみ、このままだと、この板でだれからも相手にされなくなるよ。その覚悟があって八神に喧嘩
を売ってるんだろうね。

 まあ、とりあえず、わがサイト「神国の森」から「終戦の詔勅」を転載するから、じっくり読み
たまえ。

*終戦の詔勅[カタカナ原文の難読漢字を開き、ひらがな文に書き替えた。]:

『朕(ちん)、深く世界の大勢と、帝国の現状とにかんがみ、非常の措置をもっ て、時局を収拾せんと欲し、ここに忠
良なる汝臣民に告ぐ。朕は、帝国政府をし て、米英支ソ四国に対し、その共同宣言を受諾する旨、通告せしめたり。
そもそも帝国臣民の康寧(こうねい)をはかり、万邦共栄の楽を共にするは、皇祖皇宗の遺範 にして、朕の挙々おか
ざるところ。先に米英二国に宣戦せるゆえんも、また実に帝 国の自存と東亜の安定とを庶幾(しょき)するに、出でて
他国の主権を排し、領土 を侵すがごときは、もとより朕が意志にあらず。しかるに、交戦すでに四歳をけみ し、朕が陸
海将兵の勇戦、朕が百僚有司の励精、朕が一億衆庶の奉公、おのおの 最善を尽くせるにかかわらず、戦局、かなら
ずしも好転せず、世界の大勢、また 我に利あらず。しかのみならず、敵は新たに残虐なる爆弾を使用し、しきりに無辜
(むこ)を殺傷し、惨害の及ぶところ、まことに測るべからざるに至る。しかもな お交戦を継続せんか。ついにわが民族
の滅亡を招来するのみならず、のべて人類の 文明をも破却すべし。かくのごとくむは、朕、何をもってか、億兆の赤子
を保し、 皇祖皇宗の神霊に謝せんや。これ朕が帝国政府をして共同宣言に応ぜしむるに至れ るゆえんなり。
朕は帝国とともに、終始、東亜の開放に協力せる諸盟邦に対し、遺 憾の意を表せざるをえず。帝国臣民にして、戦
陣に死し、職域に殉し、非命に倒れ たる者、及びその遺族に想を致せば、五内ために裂く。かつ戦傷を負い、災禍を
こうむり、家業を失いたる者の厚生に至りては、朕の深く軫念(しんねん)するところなり。おもうに今後、帝国の受くべ
き苦難は、もとより尋常にあらず。汝臣民の衷情も、朕よくこれを知る。しかれども、朕は時運のおもむくところ、堪えが
たきを堪え、忍びがたき を忍び、もって万世のために太平を開かんと欲す。
朕はここに、国体を護持しえ て、忠良なる汝臣民の赤誠に信倚(しんい)し、常に汝臣民と共にあり、もしそれ情 の
激するところ、みだりに事端をしげくし、あるいは同胞排擠(はいせい)、互い に時局を乱り、ために大道を誤り、信義を
世界に失うがごときは、朕もっともこれ を戒む。よろしく挙国一家、子孫、相伝え、よく神州の不滅を信じ、任重くして道
遠きをおもい、総力を将来の建設に傾け、道義を篤(あつ)くし、志操を固くし、 誓って国体の精華を発揚し、世界の進
運におくれざらんことを期すべし。汝臣民、 それよく朕が意を体せよ。』

(御名御璽)
昭和二十年八月十四日
[以下、内閣総理大臣・鈴木貫太郎はじめ、十六名の閣僚、連署]


ココくん、きみはひとりよがり。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 2日(日)22時59分40秒

 天皇陛下が「終戦の詔勅」を発し、のちにサンフランシスコで日本が「講和条約」を発効した
事実をもってすれば「敗戦」は自明だ。
 書いたことに即してなんて、きみこそちゃんと歴史的事実のこまかいことに即して解答したまえ。
「ら」ぬき言葉は不愉快だし、知性の減退を感じさせる。正しい日本語でhない。あらためたまえ。


(無題) 投稿者:ココ  投稿日: 9月 2日(日)22時32分30秒

とにかく書いた事にそくして返答してください。
戦争は政治的手段ってのは常識ですよ?

だいたい中国や韓国も説得する必要がどこにあるんですか?
韓国は「源氏物語は韓国に起源がある」ってのを本気でいってる国ですよ?
そんな反日をイデオロギーにしてる国を説得するのは論理じゃない。
わかりますか?
事実は事実。

>「お前ら
それはそうと八神さん、あなたは「ら」が余分ですよ(W)?
ら抜き言葉にしてください。


渡辺さまへ 投稿者:ココ  投稿日: 9月 2日(日)22時24分47秒

>あやふやな結果について論を展開していく場合、非常に解釈が難しく、

別に、「結果」なんていう未来についてのみいってるわけじゃないいんです。
実際日本は過去に東南アジアを解放したでしょ?そして共存共栄に向かったでしょ?
ってとこです。それは彼らも認めています。

以下は東南アジアについての記述です。
フィリピンでは特攻隊をたたえる石碑があります。
インドネシアでは建国記念日の国旗掲揚は、日本兵のかっこをした民族衣装を着た男女でなされます。それに独立記念碑が皇紀で書かれてるのだそうです。
ビルマは建国記念日のパレードが日本の軍歌でなされるそうです。
バングラディッシュは国旗が日の丸だそうです。
マハティール首相はこういったのだそうです。
「日本に求められていることは過去の反省ではなく、アジアのリーダーシップを取ることだ」


八神さまへ 投稿者:ココ  投稿日: 9月 2日(日)22時11分15秒

>「敗北は事実だ」

だから、この「敗北」の定義が間違ってるってことなんじゃないですか?
戦争はあくまでも何かの手段なんだから、目的に失敗する事が敗北なわけ。

>欧米の連中を説得できない

だから、オランダ人が「日本は、アジアを解放し、ヨーロッパ諸国はこれに対し何の報復も取れなかった」って負けを認めたって、いったと思ったけど?

あなたの言う、「負け」って言うのは目先の何人兵隊が死んだとかそういう戦いそのものについての視野でしょう。だいたい日中戦争はそういう見方で「我々は勝ってる」と思って泥沼にはまった面があることをお忘れなく。結局は「負け戦」(対中国)の序曲なのですから。

とにかくまずは相手の意見をまず読んでから、自分の意見を考えるべきでしょう。
そんな事ではディベートというものが、まずできないですよ。


新しい国家社会の建設を目指して 投稿者:創造開発戦略研究所  投稿日: 9月 2日(日)21時15分32秒

新しい国家社会の建設を目指して、広範多岐に亘る諸問題を総合的且つ多角的に検討し解決策を提示し、具体的には、世界最大の未利用資源の火山灰を活用した新素材技術や新思想を元にして、外交問題、種々の法制度の整備、産業構造改革、国土開発、省資源・省エネ対策、放射性・産業廃棄物処理、コンクリート劣化対策、砂漠の緑化、自然と調和した環境造り、創造立国、創造教育、健全な家庭と生活、真の男女共同参画社会の在り方、夫婦別姓問題、少子化対策、霊魂と神仏の正しい概念、真の宗教と信仰の在り方等を提示し、文明史の大転換を図り、日本のみならず、全世界の窮状を救済していこうとするものです。

http://www4.ocn.ne.jp/~mukzke98


やはり一言 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 2日(日)19時44分51秒

野良黒様へ
>もしかしたら、何かヤバイ思想的背景をお持ちかと思いましたが
 その論拠は?


理論の方向性は二種類 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 2日(日)19時40分45秒

ここ様へ
>「共存共栄」に向かっての勝利

 あやふやな結果について論を展開していく場合、非常に解釈が難しく、何を主眼に置くか
によってどうとでも捉えることができます。だからこそ結果論と言ったのです。ですが結果
が完全なものであるのならば、そこからさらに掘り下げていくべきであり、すなわちそれは
科学でありましょうから何の問題もないでしょうし、むしろ歓迎すべきことだとも思います。

 もし仮に、ここ様が後世を見据えて論を展開していくのならば、過去はあくまで現在と捉
えた上で現状分析に徹するべきであり、そして将来を幾通りでも導き出したら良いと思いま
す。つまり、過去がどうだったかというよりも、今がどうなのかといった点を重視し、今何
をしたら将来どうなるのかというように論理付けて組み上げるべきでしょう。

 論を展開していく場合、上記の両者を混同して考えることはよろしくないかと・・・。


霊的王国 投稿者:通行人改めキャベツ  投稿日: 9月 2日(日)15時28分42秒

「通行人」のHNは他の掲示板にも多々いて混同されかねませんので、改名を宣言します。

日本=霊
世界=物質

ガキンチョ帝国のオモチャの武器での戦いに負けただけでは?
しかし「やりあえた」のはやはり「親」。
これからの「精神主義(霊)」世界(注「精神世界」ニュー・エイジのことではありません)における「王国」としてはやはり「日本」しか考えられません。


ココさん、いいたいことは分かる。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 2日(日)14時57分59秒

だが、それでは他の日本人や韓国・中共、欧米の連中を説得できない。「なにバカいって
んの」と鼻でせせら笑われて終わりだ。(八神個人がせせら笑うわけじゃないので、誤解
なきよう)。
 私は、「敗北は事実だ」ということを、きみに論破して欲しいと思っている。今の段階
では納得することができない。ディべートしたら、きみは負ける。それだけははっきりし
ている。
「わかんない、おまえらがバカなんだ」といいたいでしょうけれど、そういう理屈だった
ら、書き込みして議論する意味ないっしょ?


防災の日の惨事 投稿者:熊野義光  投稿日: 9月 2日(日)13時51分26秒

防災の日。もちろん関東大震災の日だった。
44人の方が亡くなった。
おそらく、関東地方で自動車も走っていたそう昔でも
ない「大正期」に何万人という人が灼熱地獄中で死んでいった
ことを認識している人は少なかったろう。
神戸の大震災の被災者も、おのが災難を未来に伝えたいと
する方は多くても、昔日の関東大震災を忍び研究する人は
少ない。
(関東大震災でも、仮設住宅問題はすでに起こっていた。)

死者にムチ打つ気はないが、
先祖の苦難を忍ばず、おのれの苦難のみ子孫に伝えようと
してもムシが良すぎるような気がする。
サヨクが要望するようなモニュメントはいつの日か朽ち果てる
だろう。
形式的なものだけでなく、心のなかでの
慰霊というものの重要性をかんじてしまった・・・

わたし自身おおいに反省した


杞憂ならいいが 投稿者:火星  投稿日: 9月 2日(日)13時12分51秒

 少々取り乱したかもしれませんが…。出口の無い我慢は限界というのは本音です。

 というのも経済対策とやらが従来の延長のままで、「高収益産業への産業のシフト」
というのが解決策のように言われています。結果から言えばこんなものは「大嘘」で、
少し買い物に出れば判りますが、商品のバリエーションが異常な迄に希薄化(中国製
のみ例外的に増えている)していて、メーカーは同じようなモノを作り、小売店は同
じようなモノだけ売るという状況になっています。ここ迄来れば人件費を削るしか無
いようですが、限界に来ています。

 確かに中共に市場を奪われたのが低迷の主要な原因ですが、それだけ言っていれば
80年代のアメリカと大差無いぐらい情けないです。次世代技術のプロジェクトは殆
どが凍結か、最悪の場合完成寸前で頓挫した代物が会社ごと捨て値で外資に買い叩か
れているようです(不景気ののアメリカは魂まで日本に売ったが…)。
 循環型社会を目指すというのであれば…私も含めて製造の仕事を諦めて廃品回収でも
始めますが、それすら何も言わない…ただ「我慢」だけ。
 ひょっとして口先だけで「改革」を言い続けていれば永久に「改革の旗手」で居てら
れると考えている人達が居るようにも思える。勝海舟やゴルバチョフに「なりたくない
」ばかりに英雄から吸血鬼…独裁者に豹変した事例は多い。

 杞憂ならいいが…「この状況」を半永久的に続けて不満を仮想敵にだけ向けさせると
したら、かつての共産圏のやり方そのままと言えます。


(無題) 投稿者:ココ  投稿日: 9月 2日(日)10時12分06秒

>結果論では・・・。我々の最終目標は「共存共栄」ではないでしょうか

ですから、「大東亜戦争」ってのはそれを目的にしたんでしょう?
それに向かっての勝利だといえばよろしいのでは?けっして矛盾するものではないと思いますよ?


(無題) 投稿者:ココ  投稿日: 9月 2日(日)10時08分49秒

精神的勝利?
何を言ってるんですか?実体的勝利の話をしてるんですよ?
たとえば、小牧長久手の戦いなんかは家康は小枠の勝利は得ましたが、秀吉に信雄を抱き込まれ、
大枠で負けました。
結局戦争自体は手段に過ぎなく、その目的を果たしたかどうかで評価すべきです。
そういう広い視野で考えてください。


すみません!! 投稿者:荒らし撃滅士見習い  投稿日: 9月 2日(日)09時00分09秒

管理人竹下様
すぐしたの発言はまちがえて投稿してしまったものです。この発言ともども、削除してください。
申し訳ありませんがお願いいたします。


レスすべきか? 投稿者:荒らし撃滅士見習い  投稿日: 9月 2日(日)08時58分37秒

忙しい方も居られると思うので、あまりレスの督促はしないほうが良いのでは?


(無題) 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 2日(日)01時27分22秒

野良黒様へ
 申し訳ありませんでした・・・。

哲学者様へ
 私も共感するところです。


やれば・・・ 投稿者:哲学者  投稿日: 9月 1日(土)23時51分58秒

 ひとの「偉大な」ところは「やろうと」すれば「実現」しようとし、
また、それが「可能」になることだとおもいます。(悪にいっては
だめですが)そのことは心に留めておく必要があります。ほんとうに。
ひとりひとりがなにもできない存在じゃないんですよ。


レスの強要は被御免 投稿者:野良黒  投稿日: 9月 1日(土)23時25分23秒

>渡邊 様
 温かく見守っております。今後ともご精進下さい。誰に理解されずとも信念を持って我が道を
 歩む御仁は嫌いではないです。私が完全に理解できなくても、その他の方々が理解しているか
 も知れませんし。もしかしたら、何かヤバイ思想的背景をお持ちかと思いましたが、色々と悩
 みながら模索されているご様子なので少し安心しました。ただし、レスの強要は御免被りたい。
 掲示板の半独占状態は好むところではないので(譲れないもの以外の話では)。


やってやれんことはない 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 1日(土)17時57分24秒

火星様へ
 つらそうですね・・・。心中お察しします・・・。
 
 他者に依存せず、自らが何らかの活動でもしたら良いではないですか。結果的に大なり
小なり影響は出てくると思いますよ。私が言っている「行動を起こすべし」というのはこ
んな感じだと理解していただいても良いかもしれませんね。どんな事でもヤル価値はある
と考えます。たとえば論文(トンデモ調は嫌われます)でも作ってみて、財界、政界、組
織、個人、会社、ネットetc...など、どこでもかしこでも飛ばしまくったら多少の影響は
出そうですしね。ついでにこれは皆に言えることですが、自分の存在は小さいものだと考
えていらっしゃる方々が多いですね。実際個人というのはかなり大きい存在だということ
を理解する必要があります。まぁ、やってやれんことはない!って感じですかね・・・。

八神邦建様へ
>今の日本の事態は「おおいなる試練」なのだ。
 それは私にも貴殿にも火星様にも皆様方にも、すなわち全ての者に課せられている試練なのだ。


火星さん、ぼやくな、ぼやくな、 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 1日(土)17時20分24秒

 苦しいのは、みんないっしょだ。

>「赤化革命」の理論的根拠

 なんて、安易にいわんといて。思索は苦難の中でこそ深化する。今の日本の事態は
「おおいなる試練」なのだ。英霊にみならうなら、これからが本番じゃないですか。


 投稿者:火星  投稿日: 9月 1日(土)15時16分29秒

>良い調子で下がり続けてますね。
 今度は日立が一万五千人切りました、前は東芝が12000人でしたか…私の勤め先
の町工場は殆ど難癖状態で事務を全部切りました…能力と無関係に…。
 …。役所の仕事が段階的な改革をする必要が在るのは十分承知しているが、いい加減
に「弱者(実力ではなく身分が)にのみ痛みを強いる」小泉改革にウンザリしてきた。
 出口の在る我慢はいいが現状には我慢の出口は無い。
 首相は写真集出して、息子も芸能界デビューと…全くいい気なものだ…。このまま我慢させ
るのはいいが、反動で「共産主義革命」が起こらないようにせいぜい気を付けて欲しいものだ。
 社会が転換しようとするスピードを上回って「負荷」だけが民衆に押し付けられているのが現状
です、苦しい生活では生きるのに必死であれこれ考える事も出来ません。「衆愚化」の要因を作っ
て日本転覆を狙っている連中の「お題目」だけ正当化されてます。「赤化革命」の理論的根拠だけ
与えてしまうような失策を大喜び出来無いなァ…。

 シンタローさんなら靖国も15日に行った。つまりはそういう事だ…小泉は単なる福田の手駒、
不満が爆発したらシッポ切りで終わり。福田が都心再開発を見て「民間ではこれが最後だな」と
ほくそ笑んだという意味は………強力な官僚主義体制を狙っている?
 つまりは一連の「復古主義」をも含めた「構造改革」そのものが「失敗」するシナリオだった
と言える。「より強い中央集権」を作るために全部利用されたに過ぎない。確かにグローバリズ
ムに対する防壁を築くには「国民一丸となったつもり」の強力な統制国家が有効だが…。
 こんな「北朝鮮」みたいな国家…イヤだ…。


勝った負けた・・・ 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 1日(土)13時36分07秒

結果論では・・・。我々の最終目標は「共存共栄」ではないでしょうか。だとすれば現時点では
その途中経過としか言い様がありませんが・・・。勝ったか負けたかなんて・・・。


実相と仮想2 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 1日(土)13時05分19秒

続き・・・
>「価値観」や「現状」というものは、元々流動的な性質のものであると思います。
 相対的判断である対比的コンプレックスによるものです。現在の心理状態ではその流動性は
マイナス方向に作用するでしょうね。

>ある方向を目指しながら歩いていたら、「ふと気付くと、いつの間にか変わっていたた」
>というようなものだと思います。
 前回、私が発言した「コンプレックスの方向性」のことでしょうか・・・。

>それは崩壊というより「多様性」という言葉に置き替えられているような気がしますね。
 多様な価値観が全ての「個」に流れ込むことで「個」は混乱し、いずれは「群」にまでその
効果は波及し、それをもって「価値観崩壊」としているのです。我々が現在もっている相対的
思考方法ではそうなるのです。ですが多様な価値観が溢れることは避けられませんから、それ
を受け入れる自己を相対的思考方法から探求的(相対的、対比的ではないもの)思考方法に変
えるべく、それを可能にする人間の思考性を決定付ける心理的最大要因である「コンプレック
ス」に目を付け、この点を重点的に変化させることにより、「価値観崩壊」が「価値観共存」
へと昇華させていこうと言っているのです。これが我々の見果てぬ夢「共存共栄」を可能とさ
せるものではないかと考えます。

>「今の世界がリセットされないと新しい世界は構築できない」という意図しか読み取れないのは
>私の読解力不足なんでしょうか。
 いや、私の表現力不足でしょう。申し訳ない。

>夜明け前が最も暗いとも言いますし。
 今が人類始まって以来最大の危機的状況であると考えます。これを夜明け前と捉えるのは面
白い表現ですね。気に入りました。ですが当たり前に朝がやってくるとは思いません。やはり
前に進もうという膨大なエネルギーは必要でしょう。日は我々の地から昇るのです。日本発の
世界維新を成し遂げましょう。そう遠くはありません・・・。

>コンプレックスについては、何となく仰る事が理解できるような・・・気がします(汗)
 私も完全にはわかっておりません。ですが方向性としては正しいものと推測します。どのよ
うな方々にも理解していただけるであろう表現力を身に付けたいと考え、現在、文章表現力を
鍛えるべく、日々努力しております。どうか温かい目で見てやっていただきたい・・・。

PS.
 レスに対してレスいたしましたら、さらにレスしていただくのが当然ではないかと考えます。
よろしくお願い致します。  


実相と仮想1 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 1日(土)13時04分50秒

>経済には仮想も幻もなく、全て現実であり、日々刻々と移り変わる姿は、全て実相であると
>思います。
 当然です。「個」が現在の経済を認識する上で対比的コンプレックスを基に思考しようとす
れば、経済はより仮想的な現実味を帯びることであり、それを皮肉って「仮想経済」と呼んだ
訳でして、それをもって現実であると言っているのではなく、あくまで「個」における現実認
識が「群」においては仮想認識になり得るということなのです。私の駄文に込められている深
い意味をお察しいただきたい・・・。

>宗教などでは「この世は幻だ、真の現実は別の世界にある」
 単純にそのまま受け取るような「愚」は冒していないでしょうが、一応私の見解を述べさせ
ていただきます。多くの宗教が最終的に到達するであろう考え方は「悟り」ではなかろうかと
考えます。私の分析では「悟り」とは、「己の対比的コンプレックスを完全に取り除き、それ
により己を無我の絶対境地にまで高め上げ、あやふやな個を完全なる個に変化させることがで
きた状態」だと考えます。ですから「この世は幻だ、真の現実は別の世界にある」というのは
自己の中での「あやふやな個」を「完全な個」に昇華させようとする心の葛藤と考えるべきで
あり、単純に現実逃避と考えるのはどうかと・・・。

>全てのものは、それが認識可能である限り当の本人にとってはまぎれもなく実相である
>何をもって仮想経済と仰られているのか理解に苦しむところです。
 これが非常に難しいところで、各々の精神構造の違い(対比的コンプレックスの大なり小な
り)により、認識できるであろう全ての事象はどのような形にもなり得るということなのです。
文章を読んだ限りでは、おそらくこの点について異論はないでしょうが、これから述べること
が大問題であり、重要であることをご理解いただきたい。
 刻一刻と多様性を帯び続けているある事象において、現在、一貫的な認識などは存在するの
だろうかと考えます。一つの事象について、各々違った認識(対比的コンプレックスの大小、
または差異)により判断すれば、そこには数限りない矛盾が発生してしまいまい、野良黒様が
仰られる「本人にとってはまぎれもなく実相である」ということはすぐさま意味をなさないも
のになり得るでしょう。つまり己が「あやふやな個」であり続ける限り、まぎれもない実相は
すなわちまぎれもない仮想になり得る可能性を秘めているということなのです。
 相対的判断による現実認識は集団において数限りない矛盾を生み出し、それをもって仮想的
と発言いたした次第です。

>仮想経済が崩壊しなければ現状打破が不可能だとは思いません。
 現在の経済至上主義なり、過去の帝国主義などは、対比的コンプレックスの最終局面である
ことを理解できなければ意味は理解できないでしょう。ちなみに崩壊というのは認識の上での
崩壊でありますから「無に帰す」という意味ではありません。皆がそう認識することができた
時点で「仮想経済崩壊」といえるでしょう。あくまで認識の上でのことです。

>長い歴史の中で、価値観というのは常に崩壊しつつまた新たに創出され続け、
>ある時点における現状も、常に打破されつつあります。
 対比的コンプレックスによるものです。過去数千年間この心理作用によって人類は進歩して
きたでしょうし、それが最善だったとも考えられます。ですが最終局面を迎えたならそれは在
り得ないともいえるでしょう。
                                 続く・・・


はっはっは、さすが、まむし氏 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 1日(土)03時22分55秒

いつものごとく、明快です。よきかなよきかな。


失礼 投稿者:野良黒  投稿日: 9月 1日(土)01時51分06秒

全然「手短か」じゃないですね。


全ては実相 投稿者:野良黒  投稿日: 9月 1日(土)01時45分15秒

>渡邊 様
 ご丁寧にお答え下さり、ありがとうございます。手短にお返事いたします。
 経済には仮想も幻もなく、全て現実であり、日々刻々と移り変わる姿は、全て実相であると
 思います。宗教などでは「この世は幻だ、真の現実は別の世界にある」などと言われますが、
 私は、何にせよ、それが認識可能である限り、それら全てに対して現実として対処すべきだ
 と思います。インターネットの世界も仮想現実などと言いますが、そこで交わされる言葉の
 やり取りは全て、誰かが「現実に発言(キー入力)したもの」である訳で、そこには仮想も
 幻もなく、生身の人間が存在します。つまり、「全てのものは、それが認識可能である限り
 当の本人にとってはまぎれもなく実相である」という事です。
  ですから、何をもって仮想経済と仰られているのか理解に苦しむところです。私の経験不
 足、語彙不足によるものかも知れませんが。
  また、仮想経済が崩壊しなければ現状打破が不可能だとは思いません。長い歴史の中で、
 価値観というのは常に崩壊しつつまた新たに創出され続け、ある時点における現状も、常
 に打破されつつあります。そういう意味では、「価値観」や「現状」というものは、元々
 流動的な性質のものであると思います。神ならぬ生身の人間が営むのが、この現実の世界
 である以上、現在の価値観を崩壊させるのも現状を打破していくのも、無名の、また無数
 の人間達の日々の営みからであると思います。何らかの意図を持ち、ある方向を目指しな
 がら歩いていたら、「ふと気付くと、いつの間にか変わっていたた」というようなものだ
 と思います。
  「価値観が崩壊している」という認識は、崩壊以前の価値観を知っている者の言葉です
 が、価値観が以前よりも流動的になっている昨今、それは崩壊というより「多様性」とい
 う言葉に置き替えられているような気がしますね。
  しかし、どうしても渡邊さんの文面からは「今の世界がリセットされないと新しい世界
 は構築できない」という意図しか読み取れないのは私の読解力不足なんでしょうか。
  朝は突然やってくるものではなく、徐々に明るくなっていくものだと思います。夜明け
 前が最も暗いとも言いますし。
  コンプレックスについては、何となく仰る事が理解できるような・・・気がします(汗)


(無題) 投稿者:まむし直  投稿日: 9月 1日(土)01時22分07秒

精神的勝利を問題にすることがすでに負け犬の遠ぼえ。
勝利者はそのような寝言をいう必要をもともと感じない。


戦争は政治の手段です。目的達成こそが最終的勝利では? 投稿者:ココ  投稿日: 9月 1日(土)01時07分12秒

>世界史が「敗北」と記し、

どこの「世界」で、いつの「史」ですか?
多分現代日本、朝鮮、中国、アメリカ史の事では?
そして、「勝利」とはどのようなものをいうのですか?
ひょっとして目先の、小枠の「勝利」を意図してませんか?

以下は東南アジアについての記述です。
フィリピンでは特攻隊をたたえる石碑があります。
インドネシアでは建国記念日の国旗掲揚は、日本兵のかっこをした民族衣装を着た男女でなされます。それに独立記念碑が皇紀で書かれてるのだそうです。
ビルマは建国記念日のパレードが日本の軍歌でなされるそうです。
バングラディッシュは国旗が日の丸だそうです。
マハティール首相はこういったのだそうです。
「日本に求められていることは過去の反省ではなく、アジアのリーダーシップを取ることだ」

このように、日本は東南アジアの支持を得ております。
その影には「軍国主義国中国に対抗してほしい」という願いもあるのだそうです。
いつの時代も、勝者とは結果として民衆の支持を得るものでは?
項羽と劉邦で言う、劉邦のようなものでしょう。
ですから、その事を知ってればコンプレックスはないのでは?
別に中韓を黙らせる必要はないです。客観的にそうなのですから。
長い目で見ての「勝利」であり、少なくとも東南アジア「世界」では認められているのですから。
それにそこまで見通してかは知りませんが、オランダなんかも、日本を「アジアの白人支配に対する勝利」と認めましたよ?
日本は当時(対白人)も、そして未来(対中国)も「アジア解放の勝利者」となるわけです。
戦争とはあくまでも、政治的手段なのですから、単純に何人死んだとか、どこが占領されたとかでは割り切れないと思いますよ?

中国もまた勝者でしょう。
もちろん中国は小枠での勝利はつかめず、自力では勝てず、日本軍に何回も負けました。しかし、日本を釘付けにするだけで米軍による勝利に寄与し、在中日本資産を手に入れ、旧清帝国領をあらかた占領しました。
だから中国の勝利はある意味事実です。だから日本の「勝利」を認めないとしても別に問題はないです。
ただ、彼の現在の繁栄は日本の遺産であり、自分の物ではありません。そのうち限界が来ることでしょう。

韓国は基本的に自大の国なので、日本がアジアの強国に生まれ変われば、つまり先述の「支持」を目の当たりにすれば日本の「勝利」だったと認めるでしょう。
ただ、今は無理です。
なぜなら、韓国は「源氏物語はわが国がオリジナル」だとか平気で言う国なので、どんなに論理的にいっても無駄だと思います。


野良黒様へ最終 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 1日(土)00時01分30秒

最終
>王道=追求、葛藤、無我=外的自己コンプレックス
 私もあまりわかっておりません(^^;
 まぁ、誤解をまねくでしょうが、適当に感覚を表現してみます。まずご理解いただきたい
のは先に述べましたように「対比的、比較的、優劣的コンプレックスとは全く違う性質のコ
ンプレックスである」ということです。では・・・
 「答えが見つからないことによる内面の葛藤」、「何事も本質を追求していこうとする心
構え」、「自分は何者なのかと考えるが、結局はわからず、自分は自分のはずだと思い込も
うとする不安」、「これらの最終局面は悟りの境地であり、それは不可能であるが、どこま
でいけるかやってみようとする勇気」・・・。

 まぁ、以上のようなことをしなければならないといった強迫観念をもって生活すれば、知
らないうちに「対比的(対外的)コンプレックス」は鳴りをひそめてますよ。その時に自分
が感じるコンプレックスが私の言う「追求的、探求的、葛藤的、外的自己コンプレックス」
ということなんです。心理学の専門家さんに聞いたらわかるかもね。


野良黒様へ2 投稿者:渡邊和豊  投稿日: 9月 1日(土)00時00分11秒

続き
 以下は先日のここ喫茶室での発言をもう一度まとめた文章の一部です。
   ・・・前略・・・
 現在、情報はリアルタイムに世界中を飛び交い、多種多様な価値観が一種しのぎを削るが
ごとく乱立しているように見受けられる。それにより多くの矛盾が発生し、世界的な人心混
乱にまで発展しているのではないかと考えられる。世の中を見ていただきたい。モラルは低
下の一途をたどり凶悪犯罪は増える一方であり、またそれらは日増しに加速度を上げている
ようにも感じられる。このままではいずれ価値観は崩壊してしまい、そうなってしまっては
共通の基準など在り得るはずもなく全ては悪循環に陥ってしまうと思わざるを得ない。もう
既に人類史上最大の「大混乱期」は我々のすぐ近くまで押し寄せて来ているのである。 
   ・・・中略・・・
 先に「対外的なコンプレックスが存在しなければ進歩を止める」と述べた。これは確定要
素だと考えている。要するにそのエネルギー無しでは何も生まれないと考えているわけで、
その矛先が肝心なのである。個人においても、またその延長である集団においても過去数千
年間それは「外」に向けられていた。その心理の具体的例を挙げると、「豊かになりたい」
「負けたくない」「人のためになりたい」「金が欲しい」「安定したい」「尊敬されたい」
等、幾らでもある。普通に考えれば何も問題はないのだが、先に述べたように価値観の崩壊
した社会においては共通の基準が在り得ないので「外」にそのエネルギーを向かわせた場合、
際限のない矛盾が発生してしまう可能性が大なのである。現在の学校教育を考えていただき
たい。もう既にその片鱗は見え隠れしており、かなりの矛盾が教育現場という一種、閉鎖的
環境下において発生していると見受けられる。その矛盾が具現化したものが、登校拒否や校
内暴力、ひいては若年層による凶悪犯罪だと考えられる。将来的に見て、これらが非常に危
険な要素を含んでいることは容易に推測できる。つまり我々が心理的に現在とっている「行
動性」なり「思考性」のまま価値観の崩壊した社会で生きるということは、際限のない矛盾
を生み出し、いずれは社会そのものを崩壊させてしまうと言いたいのである。経済云々など
と言っている場合ではないのである。
   ・・・後略・・・

 現在のいわゆる仮想経済や、戦前の帝国主義などは、典型的な「対比的コンプレックスの
最終局面」だと認識しております。つまり「対比的コンプレックス」の基、経済活動に重点
を置き続けるということは、すなわち「社会崩壊」を意味するものと考えます。だからこそ
一度、現在の世界経済は崩壊すべきだと発言したのです。このような考えを持っている私を
「他力本願」であると言えるのでしょうか?ついでですが以前、「本は読まない」と発言致
しました。これらの考えは実体験より導き出したものですので、知識ではなく見識だと言っ
ておきます。本を読むことは良いことですが、実体験を伴わない知識の危険さを理解しない
まま読み漁っていたのでは頭が固くなってしまい、ついには思考停止状態にまで陥りますの
でこの点のみご注意いただきたい。ちなみに職場のボスは逝っちゃってます・・・。
 
>「意識改革」というのは、「発想の転換」などと同じように個人の内面にかかわるものであ
>り、国家の理念として掲げるような性質のものではなく、スローガン向きの言葉です。
 その通りですね。「意識改革」についてですが、これの意味は「個が個であり続けること
ができる心理状態に自ら変化させ、そして維持させよう」ということでした。現状のままで
は非常に難しく、人間(個)の思考性を形作る大元の「コンプレックス」を変化させない限
り、それが国家規模にまで膨れ上がることは不可能と考えます。ですから国家の理念として
掲げたところで何の変化もないだろうことは重々わかっております。ですがスローガンとし
て掲げたところで結果は同じとも考えます。まずは現在の危機的状況を作り出していると考
えられる仮想経済が崩壊し、そして新たなものが芽生えないことには現状打破は無理なので
はないかと考えた次第なのです。


帝國電網省トップページへ:[ フレーム版 ] [ ノーフレーム版 ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2001年10月のログ] [2001年8月のログ]

inserted by FC2 system