Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ29(2001.10.1〜10.31)

帝國電網省トップページへ:[ フレーム版 ] [ ノーフレーム版 ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2001年11月のログ] [2001年9月のログ]

PC(テキスト)よりケータイ(音) 投稿者:火星  投稿日:10月31日(水)22時50分44秒

>だから神道では「テキスト化」イコール「漢意(からごころ)」として排除される。
 日本人は複雑化を覚悟の上で音読み訓読みを用意して音を残しますね。また、文字の
スタイルも原形の状態で保っています。

言霊信仰だそうです。

アニソンと軍歌は身体に良い 投稿者:火星  投稿日:10月31日(水)22時42分31秒

ガオとアギトは見てます…ハイ。

>(古代オリエントによくある菊の紋章も同じ)
 方位版じゃなかったかな…菊花紋。誰でも思い付いた…というより起源が驚く程
古いってとこだと思います。個人的に猶太5000年の歴史ってのを信じていない
ので、単に星形やら十字、卍やらの起源が古いのだと思います。

ジャワやセイロンの古代遺跡がもっとはっきりすればオリエントと日本の繋がりは
かなりはっきりすると思います。いわゆる海のシルクロードと呼ばれるルートですが、
時間的、量的な規模は陸のそれを上回るようです。
 かなり大胆な仮説があるとすれば地球を一周する規模になります。何しろモンゴロ
イドは地球を一周する範囲にぶんぷしているのですから…。

軍歌 投稿者:英狂介  投稿日:10月31日(水)21時43分52秒

>吟水さま
「陰陽師」まだやっているのでしょうか?やっていたら、ぜひ見に行こうと思います。
真田広之さんの演技が気になるところです。(笑)

ところで、このような質問をしていいのかどうか……。お嫌いな方は黙殺してください。

どなたか軍歌をダウンロードできるサイトをご存知ないでしょうか?
私は、映画「226」を見て以来、「昭和維新の歌(青年日本の歌)」が好きで、
常々自分のHPで流れるようにしたいと考えているのですが……。

http://www6.ocn.ne.jp/~yu-koku/

がおれんじゃー 投稿者:(゚ー゚) 〜〜〜〜  投稿日:10月30日(火)23時39分16秒

戦隊ものは難易度(?)高いよ。
例年、ハード(おとな向け、いやオタク向け?)とソフト(幼児向け)と
交互にカラーがかわるね。前者は実は初級編なんだけど。
これの観賞のしかたのツボを覚えると、そろそろ解脱も近い、というわけじゃ。わっはっはっは。

まぁな。 投稿者:吟水  投稿日:10月30日(火)19時19分22秒

仮面ライダーってもう30周年だっけ?
本郷猛の時分は俺はもう小学校高学年だったんだが
ま、供に暮らした仮面ライダー世代という事で。
つい懐かしくお子様と一緒になって立ち見しちやった
じゃないの!
同時上映の「ガオレンジャー」は最悪だよ。言っとくけど。

話は代わって、最近仕事で赤坂界隈をよく横切るんだけど
米国大使館前がロシア大使館前を髣髴とする様相になって
るね。
でも何か警備員の顔はほのぼのしてるよねぇ。
・・・んな事言ったら怒られっかな?いいよなぁ日本は平和で!

あ、そうだ!そう言えば東海地震は来年らしいですな。
遅くとも5年以内との発表が出されましたので東海地区の皆様
それこそ炭そ菌とか狂牛病とか言ってる場合じゃないですがな。
お気を付け下され。

お若い方へ 投稿者:(゚ー゚) 〜〜〜〜  投稿日:10月30日(火)16時50分06秒

映画のアギトおもしろかったよ。その前にテレビでみたアギト特番もかなりよかった。
仮面ライダーは仮面ライダーなのっ! ターミネーター期待しちゃイカンよ。
子供はうるさかったけど、あれは季節の風物詩。ガキの喊声も味わいのうちだよ。

★♪☆ 投稿者:吟水  投稿日:10月30日(火)09時59分30秒

んなぁ〜るほど。
ロマンがぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ガラガラガラ!!!!

あ、それから英狂介さんのご質問にお答えしてなかった。
「陰陽師」自分としては楽しめました。
私の場合、映画に理屈をこねて観ると損した気分に
なってしまうので、あくまで面白いかつまらないかの
判断ですが。毛唐さんにはウケるんじゃないかなぁ。
でも意味が通じないかもね。パールハーバーはつまらんかった!

ヒマに任せて話題映画にはほぼ目を通しているのですが
先日は、観る映画が無いのに事欠いて「仮面ライダーアギト」
を観に行ったのです。あれを映画にするくらいだから
自分としては「ターミネーター」を髣髴とさせる内容である
事にほのかな期待を寄せて行ったのですが・・・。
大間違いじゃったぁああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!。
しかも、お子様だらけで立ち見になったじゃないの!
生涯、5本の指に入るつらい時間を過ごしてしもうた。

多面的に、しかし正確に。 投稿者:(゚ー゚) 〜〜〜〜  投稿日:10月30日(火)08時11分14秒

八神さん、そうそれ。よくいってくださった。

ヤタノカガミの御舟形(入れ物)にも六芒星形がついているらしいね。
こっちはどこまで古いのかはよく知らないけど。
歴史的な流れでいうと、八神さんのいうとおりユダヤとは関係ないんだけど、
なにしろ誰でも考え付くような単純な記号だからね。
(古代オリエントによくある菊の紋章も同じ)

ただし、ユング心理学的な「元型」論みたいな発想を仮に信じるなら、
特定の記号ごとに人類共通の潜在意識に特定の意味があってどうのこうのって話は可能。
三角ふたつの組み合わせだから、火と水、陰と陽の合体を暗示する記号だろうな。シナの太極図と同じ。

そういうふうに潜在意識までいったらなんでもいえるけど、
意識の上では意味なんてなくてただのデザインだったってことも多いだろう。
ほんとは記号からは無限の意味のひろがりを引き出せる(だからタロット占いがあり得る)んだけど、
意味の解説がテキスト化されちゃうと、その無限のひろがりを制限しちゃうんだよ。
だから神道では「テキスト化」イコール「漢意(からごころ)」として排除される。
意味なんかない、ただ感じろ、と。

追加です>吟水さん 投稿者:八神邦建  投稿日:10月30日(火)00時41分35秒

こういうことがありますので、トンデモ珍説にまどわされないように、ご注意あれ。

>講談社カルチャーブック「伊勢神宮」に矢野憲一という方(1992年発刊の頃伊勢神宮禰宜で
>あられた)が書いていますので引用します。参道の両側の石灯篭にダビデの星のようなマーク
>が刻まれている。これがイスラエルのシンボルマークに似るのでユダヤと皇祖神につながると
>の珍説ができ、しばしば問い合わせがある。まったく関係はない。実は天皇陛下の御成婚記念
>ということで昭和33年頃、全国から献灯を募った石屋さんが外宮・内宮と志摩の伊雑宮を結ぶ
>道に「伊勢三宮奉賛献灯会」を発足させ、三宮を象徴して日と月と星を組み合わせた印を作っ
>たところ、偶然にもダビデの星と似たまで。だから神宮は全く関知しないのだが、古代史や
>宗教研究家が、いかにも古くから存在したように書物に記したので、疑惑の目を向ける人が
>たえない。このままでは後世に迷信の種をまくからあえて記しておく。

http://www.kamnavi.net/log/yumv0010.htm

日猶同祖論?>吟水さん 投稿者:八神邦建  投稿日:10月29日(月)11時48分25秒

>伊勢神宮に「ダビデの星」の刻印がある

これは正確には、「参道の灯篭にある」ということじゃないですか?あの灯篭、戦後に伊勢とは
あまり関係のない人物が、神戸の石屋に頼んで勝手に奉献したもので、伊勢神宮の神官のみなさん
も灯篭の六茫星と神宮は関係ないってコメントしてた、という情報ですよ。

それと、あのカゴメ紋というのは、別にダビデの星なんぞではなく、昔から日本にある文様で、
民俗学の研究では「亀の甲羅をかたどったもの」ということになってます。亀というのは「亀卜」
(現在も、大嘗祭で神米をつくる神聖な田を決定するときに、亀の甲羅を焼いて決める)に関係
する神聖なものとされているので、文様化されてもちっともおかしくない。

だいたい「ダビデの星」が「イスラエルの象徴」とされたのは十七世紀ヨーロッパのユダヤ人
ゲットーの中での話であって、それ以前はイスラエルの象徴でも「ダビデの星」という呼称でも
なかったんです。
 ですから、伊勢神宮とダビデの星を結びつけるのは、まちがいです。

☆★☆ 投稿者:吟水  投稿日:10月29日(月)09時38分27秒

英狂介様、(*ー*)〜〜〜〜様。ご回答有難うございます。

☆が陰陽五行、5惑星を象徴しているのは承知です。
映画でも解説しておりましたので。
私が疑問に思ったというのは「ダビデの星」との関連です。
つまり「失われた十支族」との兼合いです。
何も関連無いのかもしれません。

ただ、伊勢神宮に「ダビデの星」の刻印があるのが奇妙な
わけでして、これが陰陽道等の様に我が国内の魔除け等の
象徴か何かだと説明が付くわけでして、そこんとこが
ふっと思いよぎったのです。

(無題) 投稿者:(゚ー゚) 〜〜〜〜  投稿日:10月29日(月)08時42分14秒

>☆について

星の記号は、四芒星形でも六芒星形でもなんでもよさそうなのに、なぜあえて「五芒星形」なのかというと、
水星、金星、地球、火星、木星の5惑星を象徴しているからですな。
(地球を除いて土星を入れるようになったのはバビロニア初期のことで、もともと土星は4元素の象徴とは別格だった)

>庶民と軍と国家と資本家と

それは、近代になってできた国民国家(民族というイデオロギー)の問題だと考える。
ひとつの解決案として、古くからの王朝国家=帝国システム(多民族共生社会)を再建すべきと思う。

RE:(無題) 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月28日(日)20時46分28秒

火星様

>てことで…先程のカキコですが、どちらの意見を批判する文では無いです。本来糾弾される
>べきは満州開拓団の人々を見捨てて逃げ出した連中です。

重々、承知しておりますので、ご懸念は無用です。
例え、多少の見解の相違があったとしても、根本は同じであると考えております。

☆について*2 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月28日(日)20時04分50秒

☆は、「五芒星」・「セーマン」の他に、「晴明紋」・「ドーマンセーマン」(蘆屋道満
安部晴明)等共、呼びますね。この辺りの事は、荒俣宏氏の小説『帝都物語』に詳しいです。

庶民と軍と国家と資本家と 投稿者:八神邦建  投稿日:10月28日(日)19時41分31秒

前から疑問なのだが、どこの国民でも、おおむね庶民は人情があって、もてなし好きで、
素朴なおじさんおばさん、にーちゃん、ねーちゃんなのに、なんで国家規模になると戦争
になるかな、と思う。
 個々人は、さほど悪くない人たちが大半のはずなのに、なんで民族どうしが血で血を洗う
戦争をして、遺恨を残すようなことになるのか。だれが悪いのか、と思う。残念なことに、
全世界の庶民の大半は、生まれた町や村、国を出ることなく死んでしまう。
 外国へでられるのは、そういった庶民感情とは異なる金持ちや特権階級のボンクラやお嬢
ちゃんが多いようで、なおさら輪をかけてその国の評価を下げてしまったりする。国家運営
にエリートは不可欠だが、エリートの腐敗と庶民感情からの乖離を防ぐにはどうしたらいい
のか。
 また、エリートを利用して利権をあさろうとする、企業家連中の蔓延を防ぐにはどうすれば
いいのか。おのれの家系や会社の利益を、国家的利益より重んじるような連中の台頭と政治への
干渉を排除しなければ、いかなる国家も衰退の道を歩むほかはないと思うのだが。

戦前は、そのような危機感から2・26事件をはじめとしたクーデター事件が起こったのだが、
その本質は「庶民感情と政治家・資本家感情の乖離」が原因だ。この問題は、今後の日本でも大
きくなってくるだろう。

(無題) 投稿者:火星  投稿日:10月28日(日)16時06分53秒

>ひょっとしてユダヤの六芒星のことでしょうか?
 ただユダヤとかでも「アダムカドモン」は五芒星ですね…全般的に縁起が良いのか
白魔法とかではたいてい 五芒星を使う。十字や卍と並んで星形は重要な紋章です。

補。
 てことで…先程のカキコですが、どちらの意見を批判する文では無いです。本来糾弾
されるべきは満州開拓団の人々を見捨てて逃げ出した連中です。民間人を身を呈して守
ろうと留まった人達や、逃げ遅れた人達はソ連に捕まった場合シベリアで死ぬ迄強制労
働をさせられましたが、中国の人達の対応は非常に寛容でした、さもなくば「残留孤児
」はすべからく処刑されていたでしょう。
 後に開発援助を中共政権に沢山拠出したのは事実であり、「棚ぼた」政権に対しては
確かに「多すぎる」援助なのも言えます。寛容の恩ならば、それこそ支那大陸の人民に
対する「礼」が必要であり、大規模開発に対する共産政権への援助は寧ろ「出し過ぎ」
と言えます。
 要は援助内容の転換で済む問題です。

☆について 投稿者:英狂介  投稿日:10月28日(日)14時50分56秒

>吟水さま
「陰陽師」良かったですか?私も見たいと思っていたのですが、友人がボロクソにけなしている
のを聞いて、見にいく気が薄れてしまったのです。野村萬斉は大好きで阿倍晴明はピッタリだと
思うのですが……。

さて、映画に登場していた☆ですが、あれは陰陽道で使われる代表的な呪術図形であり、
「五芒星」とか「セーマン」と言われるものです。これは、陰陽五行の相生「木、火、
土、金、水」の理を表すとされているもので、いわば絵に描いた陰陽五行の象徴です。

そこから、☆印にはパワーがあるとお守りとのようにも使われるようになり、例えば旧日本陸軍
では、帽子などに☆をつけていましたし、軍隊の階級章にも☆がありますよね。あれも、
「武運を祈る」という意味が込められているのではないでしょうか?

吟水さんがおっしゃっていた「ダビデの星」とは、ひょっとしてユダヤの六芒星のことで
しょうか?

http://www6.ocn.ne.jp/~yu-koku/

補償こそ必要、謝罪こそ無用 投稿者:火星  投稿日:10月28日(日)13時49分24秒

>無防備な市民に被害が出ている事を考えると・・・複雑な気持ちになってしまう。

思います、消防士や郵便屋さんに罪は無い。Maicro$oftやら議会を直
で襲撃するのなら市民からの反撥は時と共に薄らぐのは間違い無いけど、生物兵器
の散布は後々迄残ると思う。
 NBC兵器を実戦使用するのはその罪は永久に消えない。

>>竹下さんの意見が全てであるならば、中国が日本を非難する資格は充分にあると思います。

>>罪は罪として償わなくてはならないと思うのですが?

>その必要は全くありません。

いえ、「特定の勢力に対する謝罪」に関しては「複雑な支那の情勢」を鑑みて全く不要に
思いますが、「現在継続中」の問題に対しては取り組む必要が在ると考えられます。
 前から述べている「残留化学兵器」等の戦争の亡霊です。茸をを使った化学兵器の無毒化
技術も開発に成功したようですし、自衛隊と日本警察は実戦での化学兵器対処の貴重な経験
を持っている事から必ず役立てる筈です。
 アメリカの侵略戦争に加担する為に平和憲法を踏みにじるぐらいならこれらの処理の為に
自衛隊を使うべきです。…もっとも…シビリアンコントロールの元では「文民」が軍国主義
に走った場合は他の官僚機構以上に無力なのが露呈したが…。

…いわゆる「謝罪」に関しては寧ろ中韓に対して「迷惑」を与えているようにすら思える。
彼等も安易な「謝罪要求」を振りまいてタカっていた部分が在るが、「謝罪」をいい事に対米
追従主義者が「開き直り」を始めているとも言える。結果的に「前線で戦った人」や「戦犯に
された人」にだけ罪を押し着せるだけ。更にBC兵器を使った事に対しては米中が核保有国な
ので殆ど何も言ってこない事をいい事に知らないふり…。

ところで「テロ非難決議」ですが、アラブが「パレスチナ抵抗運動」を除外してくれるよう
に主張するのに対して、欧米は「無差別殺戮」を全てテロと定義したので論議が平行線を辿っ
ています。
 パレスチナ抵抗運動を除外するのも筋が通っているのも理解で来ますが、この「新しい国際
法」を全世界が遵守出来るなら「テロ非難決議」とやらを通していいと思います。
 具体的には「最大のテロ国家」である「アメリカ」と「イスラエル」にまっ先に遵守させる
べきでしょう、そうすればパレスチナも不本意な闘争をしなくて済みます。
 また今回の「アメリカ製炭疽菌」による被害を鑑み「テロ国家への核の流出」を防ぐため、
「世界で最もルーズな武器管理」を行っているアメリカに対して「核兵器の全廃」か、「国際
社会」による管理、査察を義務付けるべきでしょう。

アメリカでもいわゆる「盗聴法」に対抗した人々も居れば「技術訴訟商売」に対して「知的
財産の全人類による共有」を唱えた人達も居ます、平和を祈る人が居ます。「正義」が彼等を
苦しめ続けようと彼等の後に続く人達が増えています。
 重要なのは「暴力無き戦い」に思える。戦争、貧困、差別といった「根源悪」という代物を
可能な限り減らしていけば「悪の陰」たる「正義」も力を失い滅ぶ筈だ。

ウルツブルグの名前の由来 投稿者:電探兵  投稿日:10月28日(日)10時01分39秒

新参ものの電探兵です。よろしく。
古参兵の各位に質問です。以前からドイツのレーダーの名称(愛称)の付け方について疑問をもっております。たとえば、高射砲標定用の「ウルツブルグ」は、なぜ都市名の「ウルツブルグ」と名づけられたのでしょうか。
機戴レーダーの場合は、後発のドイツは英軍機を撃墜して入手した場所「ベルリン」とか「ロッテルダム」としていますが---。

投稿者:吟水  投稿日:10月28日(日)02時41分40秒

いやぁ〜〜〜ムルデカは良かったですな。
ところで「陰陽師」もなかなかの作りですよ。
ハリウッドに対抗するには日本はああいう映画
をつくりゃなあかん!

ところで・・・。
「陰陽師」にしきりに登場した「☆」の刻印。
以前、竹下さんがコラムに掲載されてた伊勢神宮
の「ダビデの星」と何かしら因果関係があるのかな?
という素朴な疑問にとらわれまして、ちょっと研究
してみようかとも思ったのですが、お詳しい方ご指南を。

伊勢神宮。。。
若かれし頃紀伊半島一周した時についでに伊勢神宮
に立ち寄ったのですが、偶然にもその年が20年に
一度の遷宮の年でした。
伊勢参りをしてから「しまった!」と思いました。
あそこは若い時にいっちゃあかん!人生の最後に
お礼に参拝するべき場所だと。。。
そんな威厳に満ちた雰囲気ですわ あそこは。

こちらこそ。 投稿者:荒らし撃滅士見習い  投稿日:10月27日(土)16時13分14秒

普段はROMな荒らし撃滅士見習いです。

こちらこそはじめまして。

ところでムルデカの再上映ですか。前回見のがしてしまったので見たいのですが、東京に行く余裕がないのでどうやら無理なようです。

ムルデカはDVDまたはビデオ化はされないのでしょうか?
ご存知の方は教えてください。

はじめまして! 投稿者:英狂介  投稿日:10月27日(土)15時49分01秒

はじめまして!英狂介と申します。
「ムルデカ」の再上映ですか?見たいですね。でも、東京ですか?(笑)
ビデオにはいつなるのでしょう。ぜひ一度見てみたいと心待ちにして
いるしだいです。

まむしタン 投稿者:RIO  投稿日:10月27日(土)12時40分08秒

残念ながら、引っ付いていきたいという願望です。
いつか本当に引っ付いて行ける事を願って…

>RIOたん。 投稿者:まむし直  投稿日:10月27日(土)10時06分52秒

>いいな〜一緒に引っ付いて行きたいっす。

大歓迎されますよ。こっちは面白くて楽しい連中ばかり。
本気なら大至急連絡ください。沖縄でおちあいましょ〜〜〜

危機管理は忘れました 投稿者:RIO  投稿日:10月27日(土)01時56分21秒

>テロの教訓が一切生かされていなかった。危機管理を云々されるのは日本じゃなく米国だよ。

これはまさにそのとおりですね。前兆は前からあったんですよ。たとえば、去年の大晦日(花火打ち上げのとき??)に、シアトルのスペースニードルや、ニューヨークの構想を爆破する計画があって、その数日前に爆弾を持ってホテルで待機していた中東のテロリストが捕まってるんです。シアトルは花火打ち上げをキャンセルしましたが、強気のNYのジュリアーに市長は例年どおりユニオンスクウェアでのパーティーをやりました。
ところが、例の大統領選挙のゴタゴタで、すっかりテロリストのことは忘れてしまったんですね。
9・11の数日前に、サンフランシスコに旅行しましたが、飛行場のチェックインがあまりにも簡単で、カウンターの従業員はほんの数人、預ける荷物を手渡すときに、IDを一瞬見せるだけで、後はすべて押しボタン式のディスプレイで自動的にチェックインが完了し、便利になったな〜でも大丈夫かしらん、と思ったところでした。
貿易センタービルを狙った計画は、数年前にもあったそうで、フィリッピンのイスラム系テロリストが飛行機パイロットを募っていたらしい。フィリッピン当局に逮捕されましたが、そのときは、「まさか、ビルに飛行機で突っ込むようなことはしないだろう」と、問題視されなかったそうです。

>まむしさん

お久しぶりです。沖縄旅行なんて、いいな〜一緒に引っ付いて行きたいっす。今の時期も泳げるのでしょうか?新世紀の慶事も近いですね。

スクールウォーズに学べ 投稿者:あたりめ  投稿日:10月27日(土)00時11分57秒

最近、私の住む地方TV局の番組でスクールウォーズが再放送されています。
学校内暴力、教育問題に取り組むべき人々はスクールウォーズの置かれている立場から再度これらの問題に向かって行動を起こしていただきたいと思います。

唐突ですが 投稿者:化石 太郎  投稿日:10月26日(金)22時36分41秒

映画「ムルデカ」が再上映されるそうです。
見逃された方はどうぞこの機会に・・・

日程  11月10日(土)〜11月30日(金) 3週間
場所  シネマメディアージュ
     東京都港区台場1−7−1
       アクアシティお台場内
     TEL  03−5531−2025

そうそう、観光といえば 投稿者:八神邦建  投稿日:10月26日(金)13時56分28秒

従来、海外旅行だった修学旅行を、急遽、京都などの国内有数の観光地にふりかえた高校が
続出だそうです。京都の旅館業界は、急増した宿泊申込みにホクホク顔だそうです(^^)

今こそチャンス 投稿者:桜花@  投稿日:10月26日(金)12時20分47秒

>もう既に、観光産業は大打撃を受けているそうですよ。
>ニューヨークは勿論のこと、ハワイなども。

これを気に国内の観光を楽しんでもらいたいものですな
海外の先進国や、品に金を置いてくるなんてもってのほかだ

RIO様 投稿者:八神邦建  投稿日:10月26日(金)11時05分19秒

おひさしぶりです。

ここで一句。

「モサドなら モサッとしてちゃ ダメですよ」

おそまつ(笑)。

訂正 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日:10月26日(金)07時26分41秒

>「正義の民主主義」対「テロリズム」ではなく「米国の政策の失敗」=「テロリズム」と言う図
>式にすり替えるな! 
「米国の政策の失敗」=「テロリズム」を招いたと言う図式を「正義の民主主義」対「テロリズム」にすり替えるな!

観光産業への大打撃だと? 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日:10月26日(金)07時20分02秒

米国が国際情勢を政策として誤り中東問題でイスラエル寄りの国策をとり続けて来た結果
また危機管理の意味を取り違えていたからこそ、こういう事態を招いたのではないのか?
 何年も前から何回もあった連邦ピルの爆破やTWCの爆破や自爆テロの教訓が一切生かされていなかった。危機管理を云々されるのは日本じゃなく米国だよ。
この上米国の観光産業がとうのこうの知ったこっちゃねーよ。TWAでイスラエルツアーでもやってりゃ良いじゃねーか。 また被害逢われた邦人や他国民の補償問題は米国が責任もって当たっていただきたいものである。「正義の民主主義」対「テロリズム」ではなく「米国の政策の失敗」=「テロリズム」と言う図式にすり替えるな! 

>観光産業は大打撃 投稿者:まむし直  投稿日:10月26日(金)06時44分19秒

>私がモサドの諜報部員だと信じている方がいるという噂を聞いたんですが(・o・)

えっ!? ちがうの?  ・・・なーんてナ

冗談はさておき、沖縄の観光業も大打撃をうけており、ホテルのサービス券のたぐいがネットオークションで暴落。
これを買い占めて大名旅行ができる情況にある。
というわけで沖縄に遊びにいこうと友人に誘われているんだけど・・・

(無題) 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日:10月26日(金)06時35分40秒

>私がモサドの諜報部員だと信じている方がいるという噂を聞いたんですが(・o・)
>その関係でしょうか..
・・・電波系逝ってよし・・・。(^^)/

観光産業への大打撃 投稿者:RIO  投稿日:10月26日(金)02時00分20秒

もう既に、観光産業は大打撃を受けているそうですよ。ニューヨークは勿論のこと、ハワイなども。

>日本からの郵便・小荷物等も安心とは言えないぞ。
私がモサドの諜報部員だと信じている方がいるという噂を聞いたんですが(・o・)
その関係でしょうか..

RE:>こちら米国はたいへんです。 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月25日(木)19時52分04秒

「ニューヨークへ行きたいかーーー?」
「オーーー!!」

とは、某クイズ番組の台詞ですが、今では、

「ニューヨークへ行きたくないかーーー?」
「オーーー!!」

だと思います。いや、ニューヨークどころか、米国本土自体へ行きたくないのでは無いで
しょうか? 炭疽菌も怖いですし。

熊野様 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月25日(木)19時48分19秒

>竹下様
>愛機が不調とか・・。
>だいじょうぶですか・・

お心遣い有り難う御座います。
何せ「愛機」は、改造したとは言え、CPUが MMX Pentium/266MHz、HDDが 4.3GB の98ノート
ですし、製造されてからかなり経ちますから、がたが来ても仕方無いのですが・・・。
取り敢えず使える様になり、この書き込みも、その98ノートから投稿しております。

RE:はじめまして  竹下さんへ 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月25日(木)19時38分28秒

せきゆさん、初めまして。

>竹下さんの意見を要約すると「中国は日本より罪が重い。だから罪の軽い日本を非難する
>ことは出来ない」となると思います。

ご指摘の件ですが、そう考えて頂いて結構です。

>しかしこれでは、対中国戦争は罪だということを遠まわしに認めている事になります。
>自国の戦争責任を他国のそれと比較して比較的軽いから非難されるいわれは無いというのは、
>いささか無理があると思う。

いや、私が「罪」であると感じている点は、すなわち「戦争」と言う行為自体が「業の深い−
罪深い行為」であると考えているからです。何故なら、今回の米軍によるアフガン空爆の際の
誤爆で民間人に多くの死傷者が出ている点一つとっても、何の「罪」も無いと言う方がむしろ
異常な訳で、「戦争」と言う物は、例え、どんな大義があろうが、多かれ少なかれ「罪」深い
行為である事に変わりは無い訳です。

ただ・・・「戦争」と言う行為が、国家と国家による大規模な「喧嘩」と考えれば、当然の事
ながら、「喧嘩両成敗」が適用されて然るべきである共考えます。つまり、支那事変(日中戦
争)に対して、日本に「罪」があるとすれば、もう一方の当事者である支那にも「罪」がある
と言う事です。又、日本は戦後、一貫して「不戦」を貫いてきた歴史的事実があるにも関わら
ず、支那は周辺国・地域(満蒙・ウイグル・チベット・台湾)に対する軍事侵攻・恫喝を繰り
返している訳で、日本以上に「罪」深いとも言えます。

例えが適当ではありませんが、早い話が「元ドロボウ」の「罪」を、「現役のドロボウ」が
糾弾している共言え、支那の言い分は、それこそ滑稽そのものと言えます。

>罪は罪として償わなくてはならないと思うのですが?

その必要は全くありません。例えば、
東南アジア諸国に対しては、植民地からの解放=「独立」を勝ち取らせ、「復興資金」の供与
(経済援助)を行いました。
朝鮮半島に対しては、「日帝三十六年」の間に日本から投入した莫大な資金で整備された諸制
度・インフラに対する「返還権」を日本は、戦後、主張していません。もし、コリアが日本に
「戦後賠償」を主張する様であれば、それ相応の「賠償」と引き替えに、日本の資金によって
整備された鉄道・港湾施設・電力設備等に対する「返還権」を主張し、それらの「接収」を要
求するまでの事です。
そして、支那−北京政府(共産党政権)に対しては、廬溝橋において共産党工作員によって
「仕組まれた」日本・国民党両軍による軍事衝突を契機に全面突入した支那事変と、日本の大
東亜戦争「敗北」による「漁夫の利」によって、支那の「支配権」を掌中に出来た「恩」が、
我国にある訳ですから、逆に日本は支那に感謝され、「御礼」を受ける位が筋と言う物です。

つまり、日本は「罪を償う」と言うよりも、逆に「感謝される」のが当然であると考えます。

>日中戦争の半分は中国が望んだことです。だからそれを棚に上げて日本を非難したり、あまつ
>さえ責任を追及する暴挙は許されないと考える次第です。

その通りです。だからこそ、今の日本は支那からの圧力を毅然とした態度で突っぱねる必要が
あるのです。

>こちら米国はたいへんです。 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日:10月25日(木)16時33分49秒

まぁ、せいぜい郵便物に気をつけて高層ビルには住まないようにした方がいいな。
日本からの郵便・小荷物等も安心とは言えないぞ。

アニメといえば 投稿者:RIO  投稿日:10月25日(木)04時28分54秒

皆さん、お久です。こちら米国はたいへんです。原子炉だけは狙わないで欲しいです..

http://www.madblast.com/oska/humor_bin.swf

太平洋戦争教訓アニメ 投稿者:熊野義光  投稿日:10月25日(木)01時11分10秒

かって、「巨人の星」の裏番組で放映されたという、太平洋戦争アニメ
「決断」VOL1・2・3・4が近所のレンタルビデオ屋にあります。

古関裕二の軍歌調テーマ曲ではじまり、第一は「真珠湾攻撃」です。

予告編は、こんな調子・・「・・・だがこの5分間が偶然であったろうか。太平洋戦争の
関が原といわれたミッドウェー海戦を舞台に運命の決断を描く、来週の決断・ミッドウエー
海戦前編をお楽しみに」。

ビデオのカバーには、パレンバンの空挺部隊がピストル射撃してるシーンや、
日本歩兵の突撃シーンが・・・。

たのもしい。
このようなアニメが、つくられたなら・・。

というより、戦中派が圧倒的声をもっていた、このころ(20数年まえ)なら
とくに問題のないものだったのでしょう。

歴史観が、「時が経つにつれ」歪曲していく身近な証拠かもしれません。

竹下様
 愛機が不調とか・・。
 だいじょうぶですか・・

成田はがらがらでしたが案の定警備は厳重でしたわ 投稿者:柴犬  投稿日:10月23日(火)22時55分30秒

アメリカのテレビは国威昂揚のCMが頻繁に流れ、町には、星条旗が溢れ、赤十字は寄付金付きのTシャツを販売し、タリバンと遣る気満々!然し、私等のカリブ海クルーズ船内は、リラックスした紅毛、混論、支那、朝鮮、そして日本人客は、他社予約も含め、11人でしたわ。

はじめまして  竹下さんへ 投稿者:せきゆ  投稿日:10月23日(火)22時13分53秒

はじめまして。せきゆと言うものです。
ヤフーで検索かけたらココがヒットしました。
「中国に「軍国日本」を批判する資格はない!!」を読ませていただきました。俺も中国が日本を非難するのはヘンだと思います。が、竹下さんの意見が全てであるならば、中国が日本を非難する資格は充分にあると思います。
竹下さんの意見を要約すると「中国は日本より罪が重い。だから罪の軽い日本を非難することは出来ない」となると思います。
しかしこれでは、対中国戦争は罪だということを遠まわしに認めている事になります。
自国の戦争責任を他国のそれと比較して比較的軽いから非難されるいわれは無いというのは、いささか無理があると思う。
罪は罪として償わなくてはならないと思うのですが?
ちなみに俺が中国の日本非難が不当だと思う理由は、当時、中国に戦争継続の意志があったからです。
ご存知の通り、日本は中国での行動を欧米に非難され、対米英戦争の危機に瀕しました。もちろん当時の軍部も米英相手に二正面でに勝てるとは思ってないので、中国と講和を結び撤兵する事を検討しました。しかし、毛沢東は対日戦争は絶対に勝てると確信しており和平に応じようとはしませんでした。結果、日中戦争は1945年まで続いた訳です。
このように、日中戦争の半分は中国が望んだことです。だからそれを棚に上げて日本を非難したり、あまつさえ責任を追及する暴挙は許されないと考える次第です。

初参加でいきなり4年も前の記事に反論して恐縮ですが今後ともよろしくです。

アメリカ、アメリカ・・・・。 投稿者:キャベツ  投稿日:10月23日(火)21時27分52秒

>戦争をおっ始めたのは良いが、内に炭疽菌、外に反米感情では、如何に政治・経済・軍事全般
にわたる「超大国」米国とは言え、四面楚歌は必定では? まあ、当分は静観するしかありま
せんが、米国の「体力」がいつまで保つ事やら・・・。

彼らは精神の深奥で自殺願望を抱いており、できるだけ多くを巻き込もうとしているかのようです。哀れといえば哀れでもある・・・・。

>アメリカ人の中にもまともな人が少しずつ現れているようです。

アメリカの一般市民の中で精神的な革命が起こるであろうことは、予言されてもいますね。

>いっそアフガンの子供達も呼ぶといいかもしれません。

これ、良いかもしれませんね。マジで。戦争中、アフガンの子供達がくつろげる場所や施設を日本に用意する。これは超えてるし、ホノボノとしている。

炭疽菌 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月23日(火)20時43分26秒

への対処が終わった頃には、別の細菌テロが始まっているだろうし・・・
正に「鼬(イタチ)ごっこ」ですね(合掌)

はてさて、この「見えない敵」に対して、米国は一体どこまで付いていけるか・・・

米国政府がどうなろうと特別の感情等沸きはしないが・・・無防備な市民に被害が出ている
事を考えると・・・複雑な気持ちになってしまう。

米国は・・・血迷ったな 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月23日(火)20時35分22秒

米国のラムズフェルド国防長官が、

「軍事行動(アフガン侵攻)は、ラマダン期間中も続行する(可能性がある)」

と言った趣旨の発言をしたが・・・米国は血迷ったな。

今でさえ、イスラム教徒の一部に反米感情がくすぶっていると言うのに、これで、ラマダン
期間中も空爆なんぞを続行したら・・・先ず、アフガンの隣国で、且つ、イスラム教国で
ありながら、米軍に基地を提供しているパキスタンのムシャラフ政権が転覆するでしょうね。
何と言っても、パキスタン軍兵士の25%がタリバンと同じパシュトゥン人ですし、パキスタン
北西部は現実としてパキスタン官憲の力が及ばないパシュトゥン人の自治地域ですから。

それに、如何にアラブ諸国が「テロに対する報復」と言う名目とは言え、イスラム教徒に
とって非常に神聖なラマダン期間中に、「異教徒」である米軍が戦闘を続行する様な事に
なれば、自国内の「国民感情」(反米感情)を押さえるのは至難の業でしょう。そうなれば、
自国の政権維持の方が優先される訳で、米国に反旗を翻すのは自明の理。

戦争をおっ始めたのは良いが、内に炭疽菌、外に反米感情では、如何に政治・経済・軍事全般
にわたる「超大国」米国とは言え、四面楚歌は必定では? まあ、当分は静観するしかありま
せんが、米国の「体力」がいつまで保つ事やら・・・。

しゅるる 投稿者:火星  投稿日:10月23日(火)20時15分44秒

>中曽根
 ソ連が在った時代には支持していました…が…。今となってはTRON潰しや薬毒牛肉やら
核持ち込みやら日本をアメリカに売ったマイナス面だけが目立ってしまう。当時はMAD(相
互認証破壊)の虚構を見破れる人は皆無であり、居たとしても慧眼を通り越して奇人であった。
 良く見ると米ソの穀物の取引量はかなりの量に上って居たそうで、対立などというのは武器
商売の為のデマでした。純朴なアメリカのカウボウイ達はマスコミの言うがままに地獄の戦場
で罪の無い人々を虐殺し、また彼等自身も傷付き帰ってきたら人殺し呼ばわれされ、アルコー
ルと麻薬に溺れる悲惨な日々を過ごした。ベトナムどころか湾岸でも状況は変わりません。

>循環型エネルギー開発は火星様がとくにお詳しく
 CNT(カーボンナノチューブ)を使った電池が出来たそうです、フラーレンの工場も九州
の方に出来るようですし、CNTの工場も出来るそうです。
 アメリカの企業も日本にやや遅れて生分解性プラスチックを開発したそうです、日本やイン
ドネシアではサツマ芋を使いますが、これはトウモロコシだそうです。

>日本人、が有力だと思います。(というより決定的か?)
 やはりその解釈で当っているそうです。…まだアクシス側が完敗と決まった訳では無く
灰のひょうたん(原爆)の使用を完全に阻止し、原住民への弾圧を阻止出来るなら第四時
代の終わりを平和に迎えられる可能性も在るようです。
 まずは京都議定書か…

大半の日本人もまだオロオロしていますし、アメリカ人の中にもまともな人
が少しずつ現れているようです。日本と世界、欧米とアジアというよりも……
「森羅万象の理としての正道」と「人間至上主義の正義」の戦いでしょう。
 キリスト教信者にも「聖書の手落ち」を捜す人が増えているようです。日本に来て
温厚になったイスラムの人達も案外それを見つけたのかもしれません。いっそアフガ
ンの子供達も呼ぶといいかもしれません。

APECのホスト国が気に入らん!! 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月23日(火)20時09分54秒

今回のAPECは上海で開催され、そのホスト国は当然の事ながら支那。

しかし、私は非常に気に入らないんですな・・・ホスト国支那が。
何故かと言えば、今回のAPEC開催に際してホスト国であった支那は、従来からの加盟「国」
である台湾に対して何と招待状を送付しなかった!!

理由は、今回のAPECでは各国の元首・行政府の長による「首脳会議」があったからだとか。
そして更には、台湾はあくまでも「経済面」での加盟メンバーであり(つまり、香港特別行
政区の様に「国家」では無いと言う論理)、「首脳会議」へ参加する資格が無いときた。
しかし、「首脳会議」に香港特別行政区のトウ建華長官は出席していたゾ!!

矢張り、支那は滅裂だ!!
あんな国にAPECを仕切って等欲しくはなかった(怒)

(それにしても、「ライオン髪」の小泉総理。「満州服」が似合わなかったねぇ・・・)

ゴイム様、よろしくおねがいします。 投稿者:熊野義光  投稿日:10月22日(月)18時45分56秒

ゴイム様

私は、ここいらで、いろいろ見聞
させていただいて勉強させてもらってます。
ハンパものゆえ、失礼もあるかと存知ますが
今後ともよろしく!!

いろいろご指導ください。

ありがとうございます 投稿者:ゴイム  投稿日:10月22日(月)17時42分40秒

インフォーメションどうもありがとうございます。
過去ログをよんで勉強させていただきたいと思います。
だいたいいつ頃の過去ログかお教えいただければ幸いです。
また、これはぜひ読んだ方がよいという過去ログの発言などありましたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。

えーと 投稿者:熊野義光  投稿日:10月22日(月)11時42分42秒

以前たしか
食糧自給問題・アジア同盟・風力発電など代替エネルギー
についてなど話あいましたよね。

農政に話がおよんだとき、JAの体質などを追及しました。

各論はそれこそ、様様なアイデアが生まれましたね。

アジアの同盟は、台湾・フィリッピン・インドネシア
インドシナ諸国などとの連携強化がいいのではないか
という意見が印象的です。

循環型エネルギー開発は火星様がとくにお詳しく、勉強させていただきました

しかし、日本はこの板の愛国的意見を全くもって無駄にしているな

今のうちに、エネルギーも食糧も自給率アップはからねば・・・

過去にいろんなことが討議されましたね

異論はないのですが・・・ 投稿者:ゴイム  投稿日:10月22日(月)07時01分56秒

>つまり、この構造を変えるには、貧乏にも石油不足にも飢餓にも武力侵攻にも耐えうる「何か」を国民的規模で持つほかはない。

この点に異論はありません。その何かとは、恐らく信仰でしょう。

しかし、八神さんのこの発言が、何故私への応答となるのか、いまひとつ理解できません。

それから、もし掲示板が、純粋に宗教について語り合う場であるとすれば、私は全く場違いのと
ころで政治についての発言をしてしまったことになります。そうであればお詫びいたします。
ただ過去のレスを若干読んだ限りでは、むしろ政治的な議論が交わされているとの印象をもちま
した。そして戦後におけるリアルポリテックスの基本枠組みである日米関係についての質問をさ
せていただいたわけです。
こうした話題がこの掲示板の趣旨に合わないということであれば、以降、発言は控えさせていた
だきます。

あ、あとひとつ現代を動かす要素のキイワード 投稿者:八神邦建  投稿日:10月22日(月)03時48分51秒

「武器」です。

現代世界は「カネ(金融経済)」「エネルギー資源」「食糧」「武器」が、各国政治を決定するん
ですよ。その逆はありません。

つまり、この構造を変えるには、貧乏にも石油不足にも飢餓にも武力侵攻にも耐えうる「何か」
を国民的規模で持つほかはない。おわかりかな?

ゴイムくんにひとこと 投稿者:八神邦建  投稿日:10月22日(月)03時40分52秒

きみね、現代世界を動かしてるのは「カネ=経済」「モノ=石油・食糧」なんだよ。
はっきりいって日本の政治家レベルではどうにもならんのよ。いいかい、「為替相場」
の変動で政府の方針や外交問題が決定される世の中だぜ。「金融」が政治を決定するので
あって、政治が金融を決定するのではない。

そういう認識から切りこめば、別の方法も見えてくると思うがね。

単純にいおう 投稿者:八神邦建  投稿日:10月22日(月)02時01分25秒

漁夫の利を得るやつらの「計算」の主眼は次の3点だ。

1恐怖(脅迫)
2欲望(利益)
3憎悪(敵対心に訴える)

この3つの要素(または、そのバリエーション)で責め立ててくる。明治神宮の落書き
の問題で、やつらの「計算」が発動するとは、とても思えンが。

ゴイムさんへ 投稿者:八神邦建  投稿日:10月22日(月)01時56分55秒

そのHNなんとかならん?

国を愛する感情を利用しようとする連中がいて、冷徹な計算をしてるのも、こっちは百も承知
だよ。わかってて書いてるんだ。同時に、そいつらがもっとも苦手とするのも「真剣な愛国心」
なんだ。わかるかね、このアンビバレンツが。

連中が信じているのは「人間の頭脳」と「カネの力」だけだ。そういう連中にとって、「人知
と「カネ」では動かない人間ほど、やっかいなものはないのだ。そういうやっかいな要素の代表
が「愛国心を持つものたち」ということだ。

利用する連中がやるのは「カネで釣る」「脅迫する」「信用を失墜させる」だ。邪魔者を排除
するのに手段は選ばない。そういう背景もぜんぶわかった上で、オレは書きこみをしてるんだが
ね。

山芋さんへ 投稿者:八神邦建  投稿日:10月22日(月)01時49分07秒

ニ項対立というとらえ方が誤解だよ。大げさでもなんでもいいから、まず風呂敷を広げること
だと思うがね。ニ項対立は争いの元凶じゃないよ。戦争の原因は別のところにある。切りこむ視点
が狭すぎるよ。
 二項対立が戦争になるときは、そこに必ず「憎悪」が入る。私は、鳥居に落書きしたものを糾弾
はするが、韓国やその民族を憎んでなどいないよ。山芋くんは知らんだろう、戦争にいたる「憎悪」
がいかに無残なものか。民族間憎悪と特定宗教による「自己正当化」(自己絶対化ではない。自己
絶対化は、客観的事実として自分が正しい場合は、悪ではない。自己正当化は、自分がやった悪事
やまちがいを否認するために、宗教や民族精神をひきあいに出すことだ)が、戦争の原因であり、
また利用しようとするもののつけいる隙になる。そんなことは百も承知だよ。

ホピ 投稿者:キャベツ  投稿日:10月22日(月)01時29分21秒

>石版を携えた赤い外套の人、とカギ十字の紋章の人、太陽も紋章の人って…誰だろう。

(禊ぎを終えた)日本人、が有力だと思います。(というより決定的か?)

>竹下様 投稿者:キャベツ  投稿日:10月21日(日)22時18分20秒

>こうは考えられませんか?
日本は世界(地球)における「内裏」だと。

同意。決して大仰ではありません。

「内裏」が「代理」になりさがっているのが今の日本!

RE:もしもし 投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日:10月21日(日)22時16分27秒

山芋様

>それから二重投稿は単なるミスです。

同投稿(ダブった分)につきましては、管理者権限にて削除させて頂きました。

RE:既製事実化 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月21日(日)21時40分21秒

熊野様

>韓国が竹島を国立公園に指定しようとしています。
>既製の事実にしようというのか!!

私も、竹島と言い、北方領土海域への出漁と言い、教科書・靖国問題と言い、この所の韓国
には強い憤りを感じています。と言う訳ではありませんが・・・
韓国による我が国「固有の領土」たる竹島に対する「侵略」については、来月更新の際に、
「歴史再考」にアップしたいと思っています。

余談:

こないだから、愛機(98NOTE)の具合が悪く、リカバリに明け暮れておりました。

RE:日本は何故島国か 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月21日(日)21時27分23秒

>思うに日本を世界から孤立した島国、と感じる我々にも問題はある。それこそグローバル・
>スタンダードな見方だ。
>
>神聖犯さざるべき聖域は一般とは隔離されているものだ。

こうは考えられませんか?
日本は世界(地球)における「内裏」だと。

・・・これも、大仰な考え方ですかね?

明治神宮 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月21日(日)21時15分35秒

話は脱線しますが・・・
日本に出稼ぎに来ていたイラン人達(勿論、イスラム教徒です)が、某仏教大寺院に幾度も
足を運んで参拝していました。
別に落書きしに行った訳では無く、
かと言って、広い境内で仏教排斥のシュプレヒコールを上げる訳でも無く・・・。
そんな彼らがこんな事を言っていました。

「我々はイスラム教徒である。だから、ここ(仏教寺院)に来たからと言って、仏教に改宗
した訳では無いし、今後もその様な事はあり得ない。しかし、この国は仏教国である。その
仏教国である日本にこうしてやって来た以上、近隣にこの様な仏教寺院がある以上、我々は
敬意を表して参拝する。確かに、我々の信仰する神はアッラーのみである。しかし、仏教の
神々も又、「神」(仏)である。それら多くの神々に対して、我々は参拝を通して敬意を表
する・・・」

と。

彼らはイスラム教徒です。その彼らが来日し、仏教寺院を参拝した意義は非常に大きい。
何故なら、自分達の信ずるイスラム教とは異なる仏教寺院を参拝する等と言う事は、普通に
考えても到底あり得ない訳です。そこには、自分達の価値観と異なるモノを排斥するのでは
無く、互いの理念や価値観を尊重し合おうとする姿勢が見受けられます。

大した事では無いかも知れませんが、こう言った事から相互理解が始まる様に思います。

ご教示いただければ幸いです 投稿者:ゴイム  投稿日:10月21日(日)19時44分55秒

欧米の文明が衰退の過程にあることはまちがいありません。
しかしその際に生じる諸々の軋轢については十分な警戒が必要です。
追い詰められた米国政府が再び日本に核兵器の矛先を向ける可能性も考えておく必要があるでし
ょう。
「だったら我々も核兵器を」と思考を短絡させるまえに、あらゆる政治的、外交的タクテイックス
を駆使して、世界の情勢をアジアの民に利する方向へと舵取りする必要があるのです。
この場合、欧州と米国の間にある溝は大いに注目に値します。

八神さんの日本を愛するお気持ちには敬意を表します。そして、心無き者達に対する怒りについ
ても私は共有しているつもりでおります。
ただ、こうした純粋な思いや怒りを冷徹に計算し利用する者がいることについて、あまりに無防
備であるように思われたので、ついレスポンスしてしまった次第です。

ところで皆さんは日米安保についてはどのようなお考えをお持ちでしょう。
単に「ケシカンラン」ということではなくて、例えばどうすれば在日米軍にお引取りいただける
のか、日米安保のオールタナテイブは何か、オイル確保を始めとする経済安保はどうするか、などなど。
それら今後のショートタームにおける日本の政治を考えた場合、中曽根・石原(慎太郎)ラインが
せりあがってくる可能性が高いと思うのですが、一般に「右翼」と称されるこれらの人々について
皆さんはどのように評価されるでしょうか。ちなみに私は、この間の石原氏の言動を観察していて、彼に日本の右翼的リアルポリテイックスが代表されるようではダメだなあと感じております。

日本は何故島国か 投稿者:キャベツ  投稿日:10月21日(日)19時33分39秒

アジア対欧米  これもまだ「二元論」の域をでていない。
日本対世界   この方がしっくりくる。

思うに日本を世界から孤立した島国、と感じる我々にも問題はある。それこそグローバル・スタンダードな見方だ。

神聖犯さざるべき聖域は一般とは隔離されているものだ。

もしもし 投稿者:山芋  投稿日:10月21日(日)18時31分36秒

すまん、ゴイムさんは私ではない。
それから二重投稿は単なるミスです。別にしつこく追求するために強調したものではない。
んが、

>欧米滅亡後にアジア主導の世界を構築するための布石

ほ?滅亡後?しかもそれを前提とした布石?
「尊皇攘夷」の気持ちはわかる。日本の固有の文化に泥を塗るような下種にはムッとくる。
しかし、布石だといわれると大仰な理由付けという風に見えるな。それじゃ、二項対立の
終わりなき闘争の片棒をかついでいるところの有用な駒の役に陥るのではないか。
つまり掃除役。普通掃除役は似たものにやらせるのだが。。。。
したがって、義憤を感じる血気盛んな魂は結構だが、ゴイムさんの言われたように、
>一神教と同じ精神構造を感じてしまいます
という言葉に私も頷けるぞ。

いがみ合いではなく 投稿者:火星  投稿日:10月21日(日)17時54分45秒

>一神教と同じ精神構造を感じてしまいます

いがみ合いではなく…多少の落書きは有るにせよナイフ等で傷つけるのはルール違反と
私も思います。アンコールワットに桃山〜江戸時代頃の落書きがあったりして、それなり
に史料にもなったみたいですが、大幅な損傷を与えるのは慎むべき。
 私から見れば仏像を破壊したタリバンや王宮を爆撃した米帝と同じく非難されて当然と
思います。世界の諸民族が築き上げてきた文化と伝統を破壊する事こそが「赤化思想」や
「グローバルスタンダード」と呼ばれる「邪道」の蔓延る原因と考えます。
 寧ろ「異文化」の作った黄金文化の伝統を「ガラクタ」扱いし、溶かして金庫の肥やし
にするような価値観こそ一神教の弊害です。

>相互に尊重すべきものを尊重するという姿勢でいることがアジア大同団結の要だ。
 御意

ついでに言えば「共産主義」そのものが「悪」でも「資本主義」そのものが悪でも
何でも無く、そういうイデオロギーも今となっては無意味に近い。俗に右翼勢力と呼
ばれる我々でも尊王派か譲位派で「非核」と「核武装」でまっぷたつに別れる訳だし、
赤い連中も延々と内ゲバに燃えている。
 今私がアメリカをボロクソにけなすのは私の愛する「多様性を許容するアメリカ」
が「絶対正義のアメリカ」に傷つけられているからである。

…。教会が「医学的知識」を独占する為と、女性の地位を貶めるために多くのハーブ
による自然治療の知識を持ったシャーマン達を「火あぶり」で処刑した。平行してペス
ト等による疫病で西洋文明は崩壊寸前に至った。
 後にイスラムから奪取した科学的知識により持ち直し、失った知識も新大陸の原住民
から別けてもらうか奪うかして得た知識で失った穴を埋めた。
 八神さんの言う通り、欧米は既に「技術の輸入先」を失いつつ有り、閉息状況に有り
ます。我々は伝統文化の生活様式や儀式の中から循環社会に必要な技術を再発見し、逐
次これを破壊的消費文明と置き換えていかなければならない。これは伝統は勿論、自然
環境とて同じ。カブト蟹が絶滅すれば最悪の生物兵器「エイズ」の薬すら無くなる。
 特に今の日本は都市部の貴重な森林が神社に集中しています、これが無くなれば水脈
は死にます。破壊分明に気触れた馬鹿学者の計画した治水は表土を押し流し、海洋を汚
染し、生態系を破壊します。その結果多様性に優れた日本固有の生物群は確実に減りま
す。
 アメリカの軍事力も核兵器も「生物テロ」の前に「成す術も無い」状況に有る。今迄
妄信して居た「力」というのは既に「時代遅れ」になりつつある。

石版を携えた赤い外套の人、とカギ十字の紋章の人、太陽も紋章の人って…誰だろう。

いやあ、わが目的は違うんですけど>自分でゴイム(豚)と称する卑屈な方 投稿者:八神邦建  投稿日:10月21日(日)14時16分31秒

欧米はほっといても、じきに滅亡するから、気にしていない。問題は、欧米滅亡後に、アジア
主導の世界を構築するための布石だ。そのときに、アジア各国がいがみあっていては、白人ども
の世界史をくりかえすだけだから、それに備えておかねばならない。
 国のいがみあいを避ける方法のひとつは「お互いの国家や民族にとって神聖なるものは、お互
いに尊重してけがさない」ということだ。これができないために戦争をたくらむ連中=武器商人
はじめ金貸しユダヤどもに漁夫の利を与えることになる。
 相互に尊重すべきものを尊重するという姿勢でいることがアジア大同団結の要だ。明治神宮への
落書きへの批判は、そのアジア団結の精神の布石の一歩なのだ。自国の神聖なものを守れないで、
他国の神聖なものを尊重する精神が養われる思うか。

出先の小船 投稿者:山芋  投稿日:10月21日(日)10時03分53秒

(二重投稿につき管理者権限にて削除。尚、本文内容は、10月21日10時02分10秒投稿分と同一)

出先の小船 投稿者:山芋  投稿日:10月21日(日)10時02分10秒

なるほど、二項対立と漁夫の利。
でも当事者は感情に引きずられて後ろに立っている変なやつのことなど気がつかない。いや
気がついていても目の前の敵を懲らしめないことには気がすまない。血が言わしめるからだ。
アフガン進攻にしても、タリバンと北部同盟を戦わせておくというオプションも使っておる。
アジアは中国、朝鮮と日本を互いにいがみあわせておく。そうやってけん制させておけば、
万が一大同団結したなら強大な勢力に成長することになるかもしれない東アジア群を彼らの
発明施工した資本主義のおろかな受益者に貶めておくことができる。
さて、日本はどこへ行く?

バチあたりめ!! 投稿者:熊野義光  投稿日:10月21日(日)04時42分11秒

>ボールペンやナイフの類で深く刻み付けた「ハングル」の落書き

現場おさえて首級あげたい衝動にかられます。哀しいかないろんな神聖なる神社での
同様の所業多多みられます。
こころある日本人が、これらのフォローをせねばならぬのですね。
日頃から、志あるものの一層の活躍が、必要です。

それから、もうNHKの大河ドラマ「時宗」にはうんざり!!
はよ、終れ。
蒙古と時宗を「地球市民」にしたてたいようですね。
それとも、日本人にイヤミで、暗に、「被侵略の気持ちを理解せよ」といいたいのか???
NHKってもう終ってマス。ハイ、もう終り。カスです!

やめといたほうがいいんじゃ・・・ 投稿者:ゴイム  投稿日:10月21日(日)04時06分29秒

アジアの民がいがみ合っている限り
アングロサクソンは安泰だね
そのリアクション
一神教と同じ精神構造を感じてしまいます

昨日も書きましたが 投稿者:八神邦建  投稿日:10月21日(日)00時35分50秒

明治神宮のニの鳥居の立派なヒノキ大柱の白木の鳥居の柱に、無数の落書きを見て愕然。
なかでも、ボールペンやナイフの類で深く刻み付けた「ハングル」の落書きゆるしがたく、
デジカメで撮影して社務所へ連絡。そのうち、そのひどい写真を掲載いたします。

ホピ 投稿者:火星  投稿日:10月20日(土)19時08分19秒

>しかし、心ある人の行動が大きな力となれば日本も良い方向に変わっていくことでしょう。
 地道な活動が最終的な成果に繋がると…私も思います。

>それなら日韓両国で歴史教科書を共同研究するときにこちらの要求をどしどし通して向こうの教科書を
>叩きなおしたい
 機会が在れば日本の教科書と共に、彼等の教科書も正しく訂正する必要が在ります。南京「大」虐殺の
虚構の陰で…教科書検定から抹殺されていた731部隊の残虐な人体実験や生物兵器の実戦使用等、本来
糾弾されるべき事項が掃いて捨てる程在ります。
 満州開拓団の人達がソ連に蹂躙されている隙を見て自分達だけでげ出し、人体実験で得た資料や多くの
生物兵器のサンプルをアメリカに引き渡す事で「戦犯」という罪を逃れ、その後起こった朝鮮戦争の特需
では文字どおり「血」である血液製剤を売ってボロ儲けしたヤツが居た。
 堂々とトップ企業として君臨してます、非過熱血液製剤を売ってエイズを蔓延させた連中です。

…。戦犯として処刑された方々の無念を晴らす事は靖国参拝で出来る訳では無い。幾らアメリカのケツ
を嘗めて海外侵略をしたところで国際貢献など出来ない。中韓の人々ですら幻滅を感じる情けない土下座
外交などもっての他。こんな事を繰り返しても何の問題も解決しない。

>三流程度の海軍力しか有していない日本
 総トン数では世界四位です。

>原発の警備はやはり自衛隊ですべきではないでしょうか。

>民間の猛者が集結するしかないと私は思いまして・・・。
 昔やってた「火の用心」みたいのが…要るかなぁ…。地域社会が崩れたのも物騒になった原因
と思える。アメリカほどじゃなくても警察は馬鹿相手にかなり忙しい。

平和に生き自然と共に歩んでいた「ホピ族」に興味を持つ。早いうちから白人と融和したナバ
ホや最後迄白人と戦った戦闘民族アパッチとも違う独特の文化は…しばしば野蛮な白人から弾圧
を受けたが、今見直されているそうです。

既製事実化 投稿者:熊野義光  投稿日:10月20日(土)19時00分48秒

韓国が竹島を国立公園に指定しようとしています。
既製の事実にしようというのか!!

http://www.jiji.com/cgi-bin/contents.cgi?content=2001101710629&genre=real&spgenre=int

今日、明治神宮にいった 投稿者:八神邦建  投稿日:10月20日(土)02時30分39秒

そしたら、ニの鳥居に柱に無数の落書きがあった。人名、相合傘など、小石や硬貨のへり
で刻みつけたものだろう。それこそ重なり合って。
 しかし、明らかにボールペンで書かれた黒く目立つ落書きは、支那人の人名と、ふきだし
にハングルで書かれたものだった。

国賊議員のあぶり出しじゃ! 投稿者:升掻き 要一  投稿日:10月20日(土)00時36分09秒

郵政族のドン野中=黒いハトは、お膝元京都で大量逮捕者を出し、
アカ=馬鹿=腰砕け加藤紘一は、腐れ縁の芸能界脱税事件に絡み、
棚禍魔来庫は、何と天皇陛下の政治悪用と機密漏洩で「お終い」。

所で、靖国問題によって暴かれた、意外な隠れ国賊議員諸君は、
タカを名乗る死の商人=山崎お宅@幹事長、ブク田@官房長官。

外務大臣だけなら平気だったのに、身内の幹事長と官房長官まで
足を引っ張るとは最低! さすがの純ちゃんでも・・・(溜息)

逆に、只の甘いボンボンだと思っていた、阿部晋太郎官房副長官は
「一人で良く頑張った!見直した!感激した!応援するぞっー!」
でもやはり、彼だけじゃ総理を守れなくても、それは仕方ないわ。

中川一郎のガキは、他人事で無責任。「小泉を守れなくて残念」って
言うべきだろ! 批判するだけなら、アカでも出来るからホンマ下司。
宦官みたいな、ひ弱受験秀才の、なれの果てじゃぃ・・・(大溜息)
勿論、外務省の役人も国益を全く無視した、「外国犬」の集まり!!

こんな状況を見るにつけ、総理を一方的に非難する気にはなれません。
言うまでもなく、極めて慚愧な事態なのは、皆様と同じですが・・・

やはり政治は学問と違って、ベストではなく「モア・ベター」ですし、
とにかく私たちが、アホな政治屋さんを選ばない事から始めましょう。

オサマり付かぬ 便乗ラディンへ 投稿者:まほろば  投稿日:10月19日(金)00時10分56秒

心無きいたずらをする人々に告ぐ。(ここには善良な愛国者ばかりお集まりです)それ以外の心無き悪戯者よ。テロに便乗したいたずらは止めましょう。いわゆる炭疽菌パウダー郵送にまつわる騒ぎですが、彼等のたくらみは元は大量散布による、大量虐殺にあったのですが、FBIに封じ込められ、人心の不安の増大へと戦法を変えたのです。
悪戯をする事は、結果としてテロリストたちのお先棒を担ぐ事と同じになってしまいます。きっと天誅が下るでしょう。正義を勝利に導くため、なにとぞ愚かな行為はおやめください。

北朝鮮の「便乗テロ」に注意 投稿者:熊野義光  投稿日:10月18日(木)13時46分55秒

要注意なのは北朝鮮の便乗テロ
また、日本海の海岸には、シナ・朝鮮からの大量のゴミが・・・・

パキスタンでデモ隊に教われたとき 投稿者:桜花@  投稿日:10月18日(木)13時06分07秒

「日本政府はアメリカよりだ」という理由ならば
「おまえらもな」でいいと思います。
そして「私はアメリカが広島長崎などでしたことを許していない」といってやればいいのです。

フーリガンよりテロリストじゃない? 投稿者:桜花@  投稿日:10月18日(木)13時01分50秒

>そういう街のチンピラ相手にするより、プロのテロリストが紛れ込んできて、
>彼らがワールドカップに乗じて、どえりゃーことしでかすかもしれませんぜ。

テロならば、キリスト教徒の多い韓国のほうが危ないと思います。
それに多くのイスラム強国の独立を助けるまたは引き起こした日本人(アメリカの犬の政府は除く)を無差別に大量虐殺する可能性は低いと思います。

山芋さんへ 投稿者:桜花@  投稿日:10月18日(木)12時55分49秒

>>今後は「対日関係の発展」も考慮すると述べ、日本の反発回避のため来年以降、
>>韓国の操業を認めない方針を確認した。
>どういう心境の変化かなぁ〜?なんて穿った見方したくなるんだよねー。
>なんか日本と裏交渉しとるんじゃねーか?なんね。

多分こっちのほうが金に成るからじゃない?ロシアの国益を考えるとこっちのほうがいいですよ。

私達は操られていないか 投稿者:ゴイム  投稿日:10月18日(木)10時40分50秒

>つまり。。。日本にまでテロの手は延ばさないだろうと
>俺は楽観視している。
>勿論、米国、英国がからむW杯や米・英国の日本国内施設
>関連は危険だろうけどね。

フジ・産経グループ、読売・日テレは大丈夫でしょうか・・・・
靖国問題、教科書問題をめぐるゴタゴタの裏に、どうもアメリカの影がチラつくのですが

ご参考まで 投稿者:伊58  投稿日:10月18日(木)02時47分45秒

昨夜のNHK「その時 歴史が動いた」はここでも話題になったアインシュタインの特集であった。
アインシュタインはやはり日本を深く愛し、ナチスに投下されるべしと思っていた原爆が日本に投下されたことに大きな衝撃を受けていた。
そして、日本の子供たちから送られた絵を終生大切にしていたという。

氏に関して、さる大神宮の創設者の流れを汲む人から、以下のエピソードを聞いたことがあるので、諸氏の参考に供したい。

アインシュタインは、第2次大戦で自分も成立の一端を担った原爆が、自分のことさら愛する日本に対して使用されたことに、いたく心を痛め神への祈りに入った。
それは10日間続き、ついに高位の存在から、日本のある町を訪れ、ある子供に会うように啓示された。
昭和22年2月、ア氏は突然非公式に日本に現われ、雪の舞い散る中、啓示にあった町を訪れ集会をもった。
果たしてその子は集会に現れ、氏は握手を交わし静かに日本を立ち去った。
この子には、後日ニーチェの子孫も会いに来た。
彼らはわが国の「超人」の系譜と建国の秘密を、如何にしてか知っているものと思われたという。

以上

吟水さん、できることあればやる 投稿者:熊野義光  投稿日:10月18日(木)02時44分03秒

吟水様
このまえの書き込みの件、感激しました。
できることあれば協力する。

フーリガン相手で身を滅ぼすのは、相手の役不足だが・・・吟水さんの男気に
とりあえず賛成

ある意味。。。 投稿者:吟水  投稿日:10月18日(木)02時25分20秒

中東諸国には親日国家が多く、アフガンも本来そうだし
イスラムに学んだ人民はまぁ、ある意味純粋な心を持っ
た人々が多く、同じテロ国家でも北朝鮮とは性質が異な
る。

ラディンが演説していた「米国は日本に原爆を落とし
たにもかかわらず、それを正当化しようとしている!」
という発言や、「原爆を落とされた日本が何故、米国に
荷担しようとするのか!」などという日本を持ち上げた
発言は、そのままストレートに受け止めても良いのでは
ないかと思う。

つまり。。。日本にまでテロの手は延ばさないだろうと
俺は楽観視している。
勿論、米国、英国がからむW杯や米・英国の日本国内施設
関連は危険だろうけどね。

山芋さんの疑問の件。
今回のテロを契機に、韓国も中国も、これから先は日本を
敵視した態度が情勢として必ずしも「得策ではない」という
事に気が付いて来た・・・という事が言えますね。

まぁ、いくら馬鹿チョンでも、何かにつけ日本バッシング
している己の浅はかさにいい加減疲れたろうよ!
皆さん、親に指導されてここまで大きくなれたお子様の
ダダッ子な脛齧り発言には大人の目で見てやりましょう
我々は大人の民族であるからにして。。。

ま、靖国にからむ件、色々とご意見はあろうかと思いますが
小泉さんもあれはあれで可愛そうですよ。
あれだけ意気込んで靖国に参拝したものの・・・・
日本国民の為に涙を飲んで歯軋りしながら行った屈辱の中国
土下座外交。本人はさぞ無念だったでしょう。

総理として国民を守る親としての我慢。・・・親の心子知らず。
そうした目でみてあげたら腹も立たないのではないでしょうか。

ほほー桜花@さん 投稿者:山芋  投稿日:10月17日(水)21時24分03秒

>今後は「対日関係の発展」も考慮すると述べ、日本の反発回避のため来年以降、韓国の操業を認めない方針を確認した。
どういう心境の変化かなぁ〜?なんて穿った見方したくなるんだよねー。
なんか日本と裏交渉しとるんじゃねーか?なんね。

フーリガンよりテロリストじゃない? 投稿者:山芋  投稿日:10月17日(水)21時03分23秒

>狂愛国者 さんへ
そういう街のチンピラ相手にするより、プロのテロリストが紛れ込んできて、彼らがワールドカップに乗じて、どえりゃーことしでかすかもしれませんぜ。

報復 投稿者:カンタイ  投稿日:10月17日(水)20時21分31秒

イスラエルのゼエビ観光相、銃で撃たれ死亡

イスラエルのレハバム・ゼエビ観光相(75)が17日朝、エルサレムのホテルで頭などを銃で撃たれて死亡した。
パレスチナ解放人民戦線(PFLP)が、イスラエル軍によるムスタファPFLP議長暗殺(今年8月)などへの報復だとする犯行声明を出した。
観光相は対パレスチナ強硬論を唱える極右政治家。

米国よ、どう反応するのかな!

えらい、感動した。 投稿者:桜花@  投稿日:10月17日(水)16時33分09秒

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011017-00000121-mai-int

お役人様ー良くやった!

狂愛国者 さんへ 投稿者:桜花@  投稿日:10月17日(水)13時02分21秒

>>俺と一緒にフーリガンを病院送りにする猛者は
>>おらん?
>俺は、傭兵時代身につけた暗殺術で奴等フリーガンを殺害します.

これでは「病院」ではなくて「墓場」じゃないですか。

やったる 投稿者:吟水  投稿日:10月16日(火)19時03分50秒

そうそう。
もはや日本の警察は海外でもナメられてましたね。
保身ばかり考えている公務員に実力行使は期待
出来ません。
自衛隊の出動も適わないのであれば、もはや我々
民間の猛者が集結するしかないと私は思いまして・・・。

大和の百姓魂を毛唐供に思い知らせねばなるまい。

う〜ん 投稿者:鞍馬  投稿日:10月16日(火)13時48分21秒

昨日の番組内で開催地の人にインタビューしてましたが
フーリガンという言葉も知らなかったですね。
地域住民への説明などはしているのだろうか?
あと二百数十日で、きちんとしたものになるのか?

原発の警備はやはり自衛隊ですべきではないでしょうか。
幾ら、警察官の装備を良くしても使い慣れてなくてはいざという時に
本来の任務が全うできるのか心配です。

そう言えば 投稿者:桜花@  投稿日:10月16日(火)13時08分40秒

>俺と一緒にフーリガンを病院送りにする猛者は
 >おらん?

何のテレビか忘れたがイングランドのフーリガンは、日本で暴れるといってたぞ。

それからサッカーの本(これまた何だったか忘れたが)フーリガンのいるアジアの国は支那だけだそうだ、さして強くもないのに馬鹿だなー。いいのは監督のボラくらいだ。ペルージャにいた馬(MA)ももういなくなってるし。

(無題) 投稿者:狂愛国者  投稿日:10月16日(火)12時57分47秒

>おらん?
俺は、傭兵時代身につけた暗殺術で奴等フリーガンを殺害します.

パレスチナへの献花か 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日:10月16日(火)12時53分09秒

なんか参加したくなるような気がする。

http://www.mkimpo.com/diary/2001/vox10-26.html

(無題) 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日:10月16日(火)12時44分31秒

>おらん?
いいよ。

学習する国際社会と戸惑う日本 投稿者:小南 幹夫  投稿日:10月16日(火)06時55分01秒

「アメリカ同時多発テロ」から一ヶ月、世界の主要国は、東西冷戦終焉後の10年間の蓄積をどう生かすかの主体的な参画を模索しています。アメリカを引っ張ろうとするシナリオを持つ国、世界の流れに遅れまいとする国、じっと息をひそめて成り行きを注視する国、事態を理解できずに右往左往する国、すでに取り残されてしまった国、出口に一部の国しか辿り着かないのか/多くの国がそれぞれの特異性を持ちながら幅広い多様な参加が可能になるのか、これが、21世紀の秩序における「自由と民主主義」「市場経済」の、20世紀の秩序からの発展の幅を決める重要な鍵です。
 最先端を、米英同盟のイギリス(ブレア首相)が明確な参画のスタンスを持って切り込んでいます。どのように21世紀の新秩序につなげていくかの戦略がある国、それは同時に東西冷戦体制を終結させるために汗をかいた国です。
 ・攻撃開始まで・開始以降の外交努力(特に、イスラム諸国への)
 ・アフガニスタン復興のシナリオの提起
 ・対テロ攻撃と国民援助との実行(援助物資を1つの主要な目標に)
 ・攻撃範囲の厳密な制限(アフガニスタン以外に拡大しない)
 このシナリオの先には、パレスチナ問題、南北問題(貧困)、地球温暖化問題、など地球的課題への取り組みのシナリオが見えています。
 一方、日米同盟の日本(小泉首相)の参画は対処策で、当然ながら日本の21世紀へのスタンスが見えません。
 ・8/15の靖国参拝騒動による日中・日韓関係の悪化が足を引っ張る
 ・自衛隊派遣の「国際社会の議論への切り込み」からの説明がない
 ・従って、タリバン、北部同盟、元国王による会議を開催(1999)したにも係わらず、アフガニスタン復興会議の提唱(高村元外相)も力不足
 それは、テロ防止・アフガニスタン和平に向けて流した汗の量が、復興への責任と信頼を生むという当然のことが理解されていないからです。冷戦体制終結のために流した汗の量に応じて、21世紀の新秩序への課題が見え、責任・信頼感があるというのと同じです。歴史的な蓄積を理解できない小泉政権に期待するのが無理なのでしょう。そろそろ小泉人気を卒業して、歴史的な蓄積に責任を持つ政治を始めなければ、責任・信頼感を与えられない日本は置いてきぼりです。
 この一ヶ月の間でも、核・ミサイルなどによるパワーポリティクス・抑止社会の枠は急速に後方に退き、21世紀にまとわり付いていた20世紀の残滓が落ちていく感覚がありませんか。20世紀の後始末の問題が退き、21世紀の人類史的課題が浮上して、誰にも分離して見え出したのではないですか。

まだ構造改革に賭ける活動家が少ないという事実は、有権者・国民が構造改革後も生きていけるとたかをくくっている証拠です。明治維新後は戦後の高度成長までを薩長が主導したように、時代を変えた人間が指導(使う人)をし、時代の変化から変わった人間は非指導(使われる人)となる冷徹な原則が、日本を崩落から再生へと切り替えるエネルギーです。

はじめまして 投稿者:あたりめ(仮称)  投稿日:10月16日(火)03時45分39秒

はじめまして。HNあたりめ(仮称)というものです。本来なら別のHNを使っているのですけど、ここの雰囲気にあいそうにないのであたりめ(ここにうまくぶち当たってオメデトウということで)とさせていただきます(笑)
 ここに来た経緯はヤフーで「砲弾重量」を検索した際に、たまたま覗いたら(結構苛烈な)過去ログにぶち当たって、「おお、なんか凄いな(笑)」と思ったからです。
 さて、皆さんいろいろと議論されているようですが、戦争ものの小説や資料を読めば読むほど、どれが真実でどれが虚実なのか曖昧になってきますね。まあ、たいていは虚実の方が多いのですけど、一連のテロ騒動でもアメリカはあくまでも正義を主張し、タリバン側はジハードを主張していますが、傍観者の立場から見れば「どっちもどっち」ですね。
 アメリカは自分達が正義であるために悪の敵を用意しなければならないし、タリバン側はパレスチナ、アフガン戦争などの悪癖を引きずっているし。それに加えて日本が自衛隊を海外に派遣するといっているけど、三流程度の海軍力しか有していない日本が出向いても、憎悪の対象こそなれ、戦力にはならないでしょう。唯一の救いが難民支援ですけど、国内事情が極めて悪い現状を省みず、海外に無料奉仕ばかりしていても(いまだに残っている戦後賠償問題なども含め)、日本が衰退していく一方に思われて仕方ないです。
 おそらく皆さんも日本国の行く末を憂いているのではないでしょうか? 長々とカキコしてしまいました。でわ

怒髪天を突く 投稿者:吟水  投稿日:10月16日(火)01時26分17秒

話しの流れを折って恐縮です。

ある番組で、フーリガンへのインタビューを聞いていたら
いい加減腹が立ちました。

彼等が言うには、韓国と日本のどちらを狙うかとの問いに
「そりゃ日本だ!だらしねぇ国だから・・・」とほざいて
おりました。
彼等は日本に来る準備をしているそうな・・・・。

そこでですが同志諸君!
アンチフーリガンを組織しませんか?
この我、愛国土を少しでも汚したら俺はただじゃ
母国に帰さねぇぜ!返り討ちにしてくれるわい!
どう?
俺と一緒にフーリガンを病院送りにする猛者は
おらん?

(無題) 投稿者:渡邊和豊  投稿日:10月15日(月)23時27分49秒

>それなら日韓両国で歴史教科書を共同研究するときにこちらの要求をどしどし通して向こうの教科書を叩きなおしたいものです。

その時には是非とも紀元前位までさかのぼって研究してもらいたいものです。

化石様 投稿者:荒らし撃滅士見習い  投稿日:10月15日(月)22時19分15秒

>純粋に力関係を考えても謝罪の必要性が見当たらない。
>落ちぶれたりとはいえ日本の経済力はまだ中韓両国の合計を上回る。
>日中貿易は日本側の赤字。
>韓国も日本への依存度はかなり高い。
>仮に断交となったとしても
>こうむるダメージは日本より中韓の方が
>きついだろう。
>関係を無理に修復する必要なし。
>中韓に対しては一切謝罪はしないに限ります。

それなら日韓両国で歴史教科書を共同研究するときにこちらの要求をどしどし通して向こうの教科書を叩きなおしたいものです。

竹下様・化石様 投稿者:熊野義光  投稿日:10月15日(月)22時07分50秒

竹下様
まさに、武士は食わねど高楊枝。竹下様の心意気感服つかまつりまする。と、ともに、私も勇気百倍。これからも、ひたすらがんばりやす。激励ありがとうございます。

そして、盟友・化石様レスありがとうございます。
>心ある人の行動が大きな力となれば日本も良い方向に変わっていくことでしょう。
全ては小さなことの積み重ねから始まるのであると思います。

ここの常連の皆様それぞれが、大なり小なり社会を良くすべく日々奮闘されていると思っております。
たとい、
行動自体が小さくとも、その精神がいつしか、日本の守護する御霊に届くかもしれない。

堅き心の一徹は石に立つ矢の例えあり

(あー、カラオケで「敵は幾万」と「轟沈」歌いたくなった。音痴の私は大音響で歌うのです。)

またセコセコ「世直し」の行動、戦果上がり次第、「熊野大本営発表:本日ノ戦果」として発表いたします。(もうええわーってか?)

小泉謝罪外交 投稿者:化石 太郎  投稿日:10月15日(月)20時15分00秒

うんざりしました。

訪中、訪韓ともに今の時点で行なう必要は
全くありません。
謝罪を繰り返してまで関係を「修復」する
必要性はどこにもないのです。
特に中国に対しては謝罪を繰り返せば
更なる謝罪を求められるのは自明の理。

小泉首相は英国留学経験者だが、
アヘン戦争を仕掛けて一度も謝罪しない英国が
なぜ中国から謝罪要求をされないのか
考えてみたことはあるのだろうか。

韓国にしても「反日」を元気の素にしているような国に
謝罪とは愚の骨頂。

純粋に力関係を考えても謝罪の必要性が見当たらない。
落ちぶれたりとはいえ日本の経済力はまだ中韓両国の合計を上回る。
日中貿易は日本側の赤字。
韓国も日本への依存度はかなり高い。
仮に断交となったとしても
こうむるダメージは日本より中韓の方が
きついだろう。
関係を無理に修復する必要なし。
中韓に対しては一切謝罪はしないに限ります。

RE:熊野様 投稿者:化石 太郎  投稿日:10月15日(月)20時01分14秒

熊野様、まさに「一日一善」ですね。
大河も一滴の雫より始まると言います。
クソガキの所業と彼らを黙認してしまっている現状には
私もうんざりさせられることが度々あります。

しかし、心ある人の行動が大きな力となれば
日本も良い方向に変わっていくことでしょう。
全ては小さなことの積み重ねから始まるのであると
思います。

日本という尊い国 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月15日(月)19時59分35秒

>世界の未来は進だけ進み(中略)人類はまことの平和を求めて世界的な盟主をあげねばなら
>ない、(中略)それはアジアの高峰、日本に立ち戻らねばならない、吾々は神に感謝する
>吾々に日本という尊い国を作って置いてくれたことを・・・

アインシュタインの「真意」は定かではありませんが・・・裏読みをすれば、ユダヤの「本
音」(日本には「そうなって欲しくない」)の「裏返し」共取れるのでは無いでしょうか?
とは言え、アインシュタイン自身が、そこまで深い「意味」を込めて発言した共思えません
が・・・。

ま、いずれにしても、自称「ユダヤ」にとっての「最大にして最強の敵」が、この日本である
事は間違い無いと思いますが・・・。

RE:テロ特措法への態度 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月15日(月)19時36分39秒

>安保再定義の具体的構想も示されないままに集団的自衛権行使へと前のめりになる議論は
>とても危うい。今回の法案は、どう考えても国益に適うとは思われません。

同感です。このままでは、米国に引きずられたまま、日本はカネとヒトを「供出」させられ、
更には、今まで「敵対」関係になかったアラブ・イスラム諸国をも敵に回しかねない。結果
的に、国家の「損得勘定」(国益)から見れば、何一つ得るものが無い。

>「敵」についての正確な認識に基づく戦略的な行動をとっているとは到底いえない米国に
>引き摺られて今回の法案を通せば、国民の生命は現実の危険に晒されます。

米国は、いや、ブッシュJr.は、戦略も将来の展望も無いまま、闇雲に「戦争」へと突入した
感が否めません。例えれば、米国はアフガニスタンと言う「蟻地獄」へ迷い込んだ様なもの。
湾岸戦争と同様の展開で戦争が進む等と甘い考えでいるのであれば、「命取り」になる事でし
ょう。下手すれば、戦場の隣国・パキスタンで反米感情の高まりに乗じてクーデターが起こる
事だってあり得る訳で、ムシャラフ政権の崩壊・内戦突入と言う最悪のシナリオだって考えら
れます。パキスタンの政情が悪化・不安定化すれば、更に隣国・インドにだって混乱が飛び火
しかねない・・・。

何でも良いが、日本が米国の勝手な「報復戦争」のとばっちり(巻き添え)を受けるのは勘弁
願いたいものです。米英がやりたいなら、どうぞ、勝手にやってくれ。日本を巻き込まんとい
て・・・と、ブッシュJr.に言ってやりたいですね。

小泉よ、おまえもか・・・ 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月15日(月)19時20分31秒

ユリウス=カエサル(ジュリアス=シーザー)の言葉ではありませんが、私の小泉総理に対する
率直な気持ちです。支那くんだりまで出張っていって、わざわざ廬溝橋へ足を運び、「反省」
と「お詫び」を表明しただけでも、憤りを感じたのに、今日は今日で韓国へ「日帰り出張」。
そして、又々、過去の「植民地支配」に対する「反省」と「お詫び」・・・。

8月には、総裁選前からの「公約」通り(とは言うものの8月15日を外したが)、靖国参拝を
強行し一応「筋」は通したが・・・今回の支那・韓国訪問で、自ら積み上げた積み木を自らの
手で根本から崩した。

村山元総理の時も憤りを感じたが、今回は更に憤りを感じる。何故なら、自ら「靖国参拝」で
支那・韓国の態度を硬化させ(注:参拝した事には大いに賛成)、両国との外交関係を悪化さ
せておきながら、両国訪問で反省・謝罪行脚では、日本の国益上何ら得るものが無い。いや、
むしろ、従来同様に、反省・謝罪を繰り返して相手に「外交的屈服」を喫する結果になっただ
け、プラスどころかむしろマイナス・・・。

自ら「騒ぎの元」を撒き散らし、混乱させるだけ混乱させて、最後には反省と謝罪では・・・
小泉さんよ、もうええから、とっとと消えてくれんかのう・・・。

テロ特措法への態度 投稿者:木暮三太  投稿日:10月15日(月)12時10分05秒

アメリカ幻想の崩壊。これが今回の出来事の核心だと思います。それは戦後世界のリアルポリテイックスの枠組みが崩れることを意味する。我々は今、ヒロシマ・ナガサキに刻まれた敗戦の原点に返る必要があります。9条をめぐる捩れを正すことは、戦後政治の基本枠組みである日米安保の歪みを正すことを伴わない限り説得力を持ちません。安保再定義の具体的構想も示されないままに集団的自衛権行使へと前のめりになる議論はとても危うい。今回の法案は、どう考えても国益に適うとは思われません。
 「敵」についての正確な認識に基づく戦略的な行動をとっているとは到底いえない米国に引き摺られて今回の法案を通せば、国民の生命は現実の危険に晒されます。これだけ圧倒的な情報管制のなかでも、日本の民は深いところで、問題の核心に気がついいます。

(場違いであれば、削除ください)

(無題) 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日:10月15日(月)05時24分14秒

世界の未来は進だけ進み その間、幾度か争いは繰り返されて、最後の戦いに疲れる時がくる、
その時、人類はまことの平和を求めて世界的な盟主をあげねばならない、
この世界の盟主なるものは、武力や金力でなく、あらゆる国の歴史を抜き越えた最も古く、
また尊い家柄でなくてはならぬ、世界の文化はアジアに始まりアジアに帰る、
それはアジアの高峰、日本に立ち戻らねばならない、吾々は神に感謝する
吾々に日本という尊い国を作って置いてくれたことを・・・
 この言葉は1922年にアインシュタインが来日した際に残した(日本に託した)言葉と言われている。 どの様な経緯でこの発言をしたのか今となっては定かではないが、ただ言えていることは彼の予言は見事に外れたと言うことだろうか? 今日は小泉が韓国に日帰り出向くようだが、また支那の時と同じようなことをして自我自賛でもするのだろうか? どうでも良いけどこれ以上日本国民を辱めるのは止めて貰いたい。

RE:本日の行動 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月14日(日)22時52分23秒

熊野様、大変良き事をなされましたね。
彼ら阿呆共に、熊野様の爪の垢を煎じて飲ませてやりたい位です。

手前味噌ですが、私と言えば、某食品会社のアイスクリームのパッケージ(箱)を拾っては、
印刷されているベルマーク(しかも、1点)をせっせこせっせこと切り取っては集めたり、
新聞の折り込み広告の中から裏が白いモノを集めて、メモ帳にしたり(当然ながら、その他は
故紙回収行き)と行った、正にセコイ事ばかり。

端から見れば、ビンボーの極致と笑われるであろう事かも知れませんが、そんな体裁を気にし
ていたりしたら、なんも出来まへん。。。

ですから、熊野様。お互い、今後共、「セコイ」事から地道に片付けて参りましょう。

と同時に、阿呆な奴等は、仲間同士を離反・反目させて、自滅する方向に導いてやりませう。
それが「伝道師」としての我々の使命・・・と心得まする(苦笑)

RE:最近うれしかったこと 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月14日(日)22時30分21秒

>@暴走族に拳銃突きつけた警官が、懲戒免職から見事復職されたこと。
>原動力は、珍走団の騒音に悩んでいてまともにとりあってくれた「この
>警官」の減刑を願った住民の嘆願書から。いい話だわ。

私も同感。もう一方の「当事者」−「拳銃を突きつけられた」少年が、「人権」がどうの等と
ほざいていたが、大体、なんでこんな事になったのかって所が抜け落ちいている。
奴等が周囲の迷惑を省みずに暴走行為を繰り返していたからな訳で、実際に拳銃が突きつけ
られたのかどうかと言う事は別として、例え、突きつけられたのだとしても、悪いのは奴等で
あって、警官に落ち度は全く無し!! 突きつけられる様な事を繰り返していたバカ共の方に
百パーセント落ち度があるのは自明の理でしょう。なんと言っても、「嘆願書」に驚く程(万
人単位)の署名がなされたのが証拠。・・・それにしても、まだまだ、世の中捨てたものじゃ
ありませんね。捨てる神あれば、拾う神あり。正に、渡る世間に鬼は無し・・・。

本日の行動 投稿者:熊野義光  投稿日:10月14日(日)22時29分40秒

板の流れをまったく無視するかのような話題でまことに申し訳ありません。
「小休止」として書かせてください。(皆様の論議は観察しております。)

私のような者でも、いかに御国に役にたてれるか、考えることが
多くなっております。
学問的にも社会的にも経済的にも影響力の全くない私ですし、
「出来ない」ことのほうがはるかに多く、
愛国者ぶっても何も出来ない自分にいらだつこともあります。

むかし、スーパーでタバコ吸ってる中学生を階段の踊り場へ連れ込み、ガードマン
に止められたことがありましたが、こんな私もいまでは少しオトナになりました。

私がスポーツのトレーニングをする場所として気に入っている、普段はヒト気のない
或る広場があります。今日は日曜日とあって7、8名のチャパツの若者が、青空の
もと円座を組んで「宴会」を開いていました。思わぬ先客に、友人を連れ立ってやって
きた私は、近くの別の場所でトレーニングを申し入れまして、予定外の場所で慣れない
思いをしながらやっておりましたところ、一時間ほどたち、様子を見にいき愕然!!

その広場一面が、食い散らかしたゴミの山!!ひと気は全くありませんでした。

友人と、サヨクが汚した国土は保守が掃除しませうと、これも肉体鍛錬とばかり、
(満州の兵隊さんならぬ、)パキスタンの自衛隊さんの苦労を思えば
苦労にゃならぬ、・・・・・うれし涙に潜望鏡も曇る夕陽のインド洋。

マクドナルドの容器や、チョコレート、ジュースの缶、タバコのビニール袋・・
ゴミ袋数個に及ぶゴミの山をまとめ、何事もなくその場でトレーニングを
終えました。
思ったことがあります。
@ 甘いもの・やらかいもの食いすぎ!!
 もっと、男らしいもの(日本酒・ウォッカ・ビール)飲め!!
 もっと、歯ごたえのあるもの食え!!歯ごたえのあるものは脳も活性化
 させるぞ。
 ファーストフードは切れやすい子のさせるのだ!!
A女の子も混じっていたな。なぜ、ゴミの整頓をしていかない?
 男の子たちは貴女に失望したかもな。それともおまえは、単なる「サセ子」
 なのか??(嘲笑)

Bひとつだけ、うれしいことがありました。携帯灰皿がおちていたのです。
 中にも良識派の子がいたのでしょうか。仲間のマナーの悪さをニガニガしく
思っていたことでしょう。こういう子を我々オトナは伸ばしてやらねば・・・。

C国土の汚染を食い止めるためには、偽善といわれようが、石投げつけられようが
人知れず、隠密裏にこうした「フォロー」をしていかねばならない。
皆様のご協力もお願いしたい。
もはや、アホガキになにを言っても無駄。
物好きな、私のような変わりだねが2倍体を動かせばいいのだ。

セコイことしてでも
日本の神聖な国土守らねば・・・・・
火星様も言ってたな。失業時は、空き缶拾いして本読んで、ハローワーク
通い。

以上全く関係のない話題でお邪魔しました。

RE:ふむ、やっぱり経済効果は… 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月14日(日)22時15分38秒

>政府が政府紙幣発行権限にもとずき日本全国民に年間40万円程度の額をその個人の銀行預金
>通帳へ振込み印字さえすれば良いのです。

慢性金欠病の私は無条件に賛成!!(^O^)
ちなみに、金額は40万円と言わず、50万円でも100万円でもいいんですがね。

RE:ユダヤ? 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月14日(日)22時07分31秒

トカゲ男さん、初めまして。

>なんとなく気になりますが、皆さんユダヤ人・イスラエルについてあまり良いイメージを
>抱いていないようですが、どうしてでしょう?

他の方々がどう捉えておられるかは別として、私の「反ユダヤ」的視点の理由は、

1.「ユダヤ」・「イスラエル国」と言っていながら、富裕な彼らは本来の意味での「ユダヤ」
 では無いから。元々の「ユダヤ人」は、パレスティナ人と顔形や肌の色がさして変わらず、
 イスラエル国内でも貧困層として虐げられている存在。

2.在米「ユダヤ」ロビーや「イスラエル国」を支配する「彼ら」は、米国と言う「超大国」を
 金融・証券・マスメディア等の分野を通して内部から牛耳り、パレスティナ人への残虐行為
 に対する国連での非難決議採択を安保理常任理事国たる米国の「拒否権」発動で悉く葬り去
 る等、姑息な手段を平然と用いるから。

3.いわゆる「ナチスによるホロコースト」と呼ばれる歴史的事実に基づかない虚構のプロパガ
 ンダを以て、ドイツから莫大な「賠償金」をふんだくったから。

4.後に「イスラエル国」建国に携わった「彼ら」の中には、「ユダヤ人」(自称)でありなが
 ら、ナチス・ドイツを日に陰に支援し、同じ「ユダヤ人」の収容所送りに協力した癖に、戦
 後、手の平を返して「ナチスによる戦争責任」を糾弾する側に回ったから。

です。だから、好かん。以上!!

RE:と…思う 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月14日(日)21時49分05秒

>ラマダン始まってから「侵略軍」を繰り出したら今度こそ世界の嘲いモノになるのは必至だ
>ろうな…日本。鬼畜英米ですらイラク空爆をドサクサに紛れてやれば「国際法違反」なので
>土壇場に来て踏み止まった。こういうのを臨機応変と言って、理由も無しに流行に乗ろうと
>して今迄培ったものを御破算にするのは単なる暴挙だ。

「ラマダン」(断食月)と言えば、イスラム教世界では特別な期間。その期間に兵を進めたり
したら、世界中のイスラム教徒を敵に回す様なもの。・・・でも、今の日本政府・国会に、
その「ラマダン」、いや、イスラム教に対する認識がどれ程あるのかは甚だ疑問。・・・で、
今の日本は、「ラマダン」期間中に海自艦隊派遣なんかをやりかねないから、怖えぇーーー。

RE:関係ないが… 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月14日(日)21時37分13秒

>まだ使っていないのですが、Perlを独自に改良して国産化したRubyはよりオブ
>ジェクティブながらもっとすっきりしているそうです。

私は、ことプログラミングに関してはからきし苦手で、今迄にまともに組めたのは、恥ずかし
ながら、NECの事務用OS「PTOS」用アプリケーション「LANPLUS」のマクロ言語を使っての、
事務用簡易システムくらい(^^;) こんな私でも、「Ruby」に馴染めるのだろうか?

>ふと思った…というより過去に幾らか試みられた「全角文字」を使ったプログラミング
>というのはできないものなのだろうか。(研究しても面白そうだ…)

ありますよ。その名も「TTS」(Technology Terminal Script の略)。
フリーソフトで、「窓の杜」からもダウンロード出来ます。

プログラミングの記述の仕方ですが、「窓の杜」と言う文字列を表示(描画)させるには、

[窓の杜]を書け

指定した座標に線を描く場合には、

[横の座標],[縦の座標]で線

だそうで、コンパイルさえすれば、EXEファイルにして配布も可能だそうです。
と、私が説明するよりも下記のアドレスにアクセスされ、実際に「TTS」を入手・体験された
方が、「百聞不如一見」・・・かと。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/09/27/tts.html

ユダヤ? 投稿者:トカゲ男  投稿日:10月14日(日)21時26分07秒

初めまして。このHP見て、これまでの観点が崩れました。(良い意味で)自分はそこらへんにいるような高校生ですが、皆さん話してる事がすごくて書いて良いのやら・・・

なんとなく気になりますが、皆さんユダヤ人・イスラエルについてあまり良いイメージを抱いていないようですが、どうしてでしょう?知人もなんか同じような事を言っているので気になりました。

テロ。なんかいけない気がします・・・日本はNGOとかいろいろ支援してきたのに、テロ対策に国ごと攻撃するアメリカを支援するなんて〜
まだまだ若いですが、どうぞご指南を。

(無題) 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日:10月14日(日)20時44分15秒

http://www.kt.rim.or.jp/~chamo/idhaa4a.html#webcam

http://www.kt.rim.or.jp/~chamo/idhaa4a.html#webcam

(無題) 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日:10月14日(日)20時43分39秒

アラブ系オンライン放送のサイト

関係ないが… 投稿者:火星  投稿日:10月14日(日)19時00分40秒

関係ないけど、オブジェクト指向言語ってのはやたら関数名がムチャクチャ長いですね。
C++の場合かなり不可解な記号も多くて意味が通じにくいし、JAVAはJAVAでと
にかく名前が長ったらしい…。
 まだ使っていないのですが、Perlを独自に改良して国産化したRubyはよりオブ
ジェクティブながらもっとすっきりしているそうです。

ふと思った…というより過去に幾らか試みられた「全角文字」を使ったプログラミング
というのはできないものなのだろうか。(研究しても面白そうだ…)
 ぴゅう太みたいですが、主に制御文の記述は仮名(ローカライズしてアルファベットや
ハングルを使えるようにすればなお善し)、関数や拡張命令には漢字(非漢字圏の為にア
イコンを挿入する機能を設ける)、を使えばかなりすっきりした書式になると思います。

馬鹿っぽいかもしれないが、クラスとメソッドの区別すら付きにくい原因は基本構造よ
りも「アスキーコード」という貧困な文字表現に在るように思える。ハイパーテキストが
標準になっても未だに文字列に制御コードが混じるのは余りに時代錯誤だ。
 仮に家庭用ロボットのリアルタイム制御が出来るような時代が来ても「処理言語」がヘ
ボくてハードの進歩にソフトが置いていかれたら笑い話にすらならない。
 クラス継承ってのも全然判らなかったけど、以心伝心っていやぁちょっと判る。

と…思う 投稿者:火星  投稿日:10月14日(日)18時10分23秒

>大事な時に何てことをしてくれたんだ
 と…思います。逆に言えば全世界が「よくわからないテロリスト」に対して結束
してしまい、今迄地道に取り組んできた問題が宙に浮きました。

一方でそろそろお祭り騒ぎの熱も醒めて、日本もEUとの会談でムチャな反ダン
ピング制裁やら環境破壊に対して共同で対処していく合意をしたようです。
 米国政府の方針は今後も二転三転していくだろう事は間違い無いと思いますが、
間違っても今流行の「朝令暮改」の大合唱はやめとくべきだと思います。さすが
「ローマは一日にして成らず」だけあってアメリカさんも一度や百度のテロや戦
争ぐらいで民主主義を捨てる気は無い。親父さんの代からのブレーンは戦争でバ
ブル状態のジュニアの支持率に対して何らかのアドバイスをしていると思える。
 ラマダン始まってから「侵略軍」を繰り出したら今度こそ世界の嘲いモノに
なるのは必至だろうな…日本。鬼畜英米ですらイラク空爆をドサクサに紛れてや
れば「国際法違反」なので土壇場に来て踏み止まった。こういうのを臨機応変と
言って、理由も無しに流行に乗ろうとして今迄培ったものを御破算にするのは単
なる暴挙だ。

ところで「東チモール」ですが、早速「内輪もめ」が噴出しているようです。
例の「支配層」が避難先の豪米から帰ってきて、宗主国から貰ったポルトガル語
の教科書を住民に押し付けたので猛反発。住民は本来のティトン語を使いたがっ
ていて、また新規にビジネスを計画する層はより汎用性の有る英語やインドネシ
ア語を使いたがっているという。
 より統一感の有る「アチェ」が無視されて、本音はロケージョンが良いという
勝手な理由で「国際社会」とやらが独立させた東チモールの明日はどっちだ?

>警官が他者に対して拳銃を突きつけるという行為の根源はなんなのでしょうね。
 邪道が蔓延り正道が失われているから。…暴走族のようにこれだけはっきりした
現行犯なら充分に許可出来る範囲です。でも本来ならここ迄来る前に地域社会が連
中を矯正しなければいけなかった。しかし…ここまで「価値破壊」が進んだ現在に
はそれは困難になっている。私のようなのが電車ではしゃいでいる子供やらケータ
イで騒いでいるギャルに注意しようものなら「セクハラ」で訴えられるだろう…。

>郵政民営化によってもたらされるものはなんなのでしょうね。
 断行すれば大失業、産業破壊。中途半端にやればUマート(仮称)という超巨大
半官半民巨大コンビニチェーンの誕生。
 直撃策に関してはコメントの必要は有りません、小泉による日本沈没計画です…なったら
オシマイですし、本気でこれをさせる政治家は居ません。マァ…スターリン並に権限を持っ
て「粛正」と言って一定以上の頭脳を持つ人間を穴に埋めて殺せば可能ですが。

コンビニチェーンも方は問題も多いですが、なかなか興味深い案です。巨大企業NTTの
暗部を列挙すればキリが無いですが、Docomoのような「分社」をする事によって埋ま
って居た人材が活躍する機会が増えます。結果的には非常に大きな市場も開拓で来ますし、
非常に大きな雇用も出来ます。
 具体的には…完全に期待外れだった「e−ビジネス」が息を吹き返し、ある程度IT産業
も持ち直します。今の所…ネット通販は「郵便受け」が多いです、寡占状態にある楽天とか
のネットベンチャーは「コンビニ受け」の便利なサービスを始めましたが、一言で言えば彼
等「ネットベンチャー」が胡散臭すぎて誰も信用しません。個々のコンビニに信用が在った
所で、「核」になる部分が信頼性零では成功する訳が無いのです。しかしこれが成功すれば
他も刺激されて新種のバイク便やらも出ると思います。
 他にも多くの可能性を持っています、私は初期にこれを「期待」していたのですが、人気
出た途端に首相はやる気を失ったようです。

>実像に形を与えるってどういうことなんでしょうね。
 形があるのが実像では? もしくはかなり固まった案を実像というならそれは行動という行為です。

共和党は親アラブ 投稿者:鷹の眼  投稿日:10月14日(日)12時28分19秒

> ブッシュ大統領が「パレスチナ国家は存在すべきだ」と発言したらしい。
> 軍事上の必要に迫られてなのかどうかは別として確実に共和党の政策が
> 「アラブ」寄りに軌道修正されつつある事は確かなようだ。

共和党の政策は歴史的にアラブ寄りで、ユダヤの巣窟ハーバード大学出身の"Best and Brightest"達に
牛耳られている民主党とは根本的に違います。

だから今回の軍事行動にもアラブ諸国が強烈な反発をしないのです。
事件発生時にアラファトがTVで手を震わせながら驚愕して見せたのは、あながち演技ではなくて
彼等は、知性の欠片も窺えない大統領であろうが共和党は親アラブだということを知っているから
で、クリントン民主党時代にユダヤ人の婆さんを国務長官にしたりしてイスラエルに肩入れして
いた米国の政策が転換されつつあることを知っているので、大事な時に何てことをしてくれたんだ
という思いがあるではないかと思います。

一方で、事件発生と同時にアラブ vs「米国+イスラエル」を演出しようとしたシャロンの目論み
は米国政府に見事に無視され、逆に険悪になりつつあります。

湾岸戦争の時にも、イスラエルは父ブッシュに釘を刺されて、一切の手出しが出来ませんでした。

ふむ、やっぱり経済効果は… 投稿者:山芋  投稿日:10月14日(日)10時04分41秒

政府が政府紙幣発行権限にもとずき日本全国民に年間40万円程度の額をその個人の銀行預金通帳へ振込み印字さえすれば良いのです。公共工事ならばその金の流れが偏ったものになりますから国民公平に日本経済浮揚の為政府が国民にお願いしお金を使ってもらうのです。
→そうだ!意義なし!

http://homepage2.nifty.com/niwaharuki/

(無題) 投稿者:帝国魔術師  投稿日:10月14日(日)05時44分58秒

代→台の誤りです。

(無題) 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日:10月14日(日)05時24分15秒

ブッシュ大統領が「パレスチナ国家は存在すべきだ」と発言したらしい。
軍事上の必要に迫られてなのかどうかは別として確実に共和党の政策が
「アラブ」寄りに軌道修正されつつある事は確かなようだ。これを受けてか
数日前、イスラエルのシャロン首相がアメリカ外交を批判し、「イスラエルを
捨ててアラブに寄ろうとしている」と発言した。そう言えば父親もイスラエルに厳しい
姿勢でのぞんでいたな。

「敵か味方か、謎の第三者」 投稿者:まむし直  投稿日:10月14日(日)04時44分31秒

>第三者的立場をとるってことの意味ってなんなんだろう。

「敵か味方か、謎の第三者」が出現してはじめて、
正義と悪、自己と他者の、二元論の弁証法が作動しはじめる。
悪役ヒーローが登場する特撮番組はゾロアスター教の最良の解説書でもある。

渡邊君 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日:10月14日(日)04時43分29秒

>警官が他者に対して拳銃を突きつけるという行為の根源はなんなのでしょうね。
自己防衛や第三者を守るためだよ。
>郵政民営化によってもたらされるものはなんなのでしょうね。
郵政民営化・特殊法人民営化で大リストラが行われ失業者が2桁代(今でも実質10パーセント代だが)になるでしょう。
>実像に形を与えるってどういうことなんでしょうね。
形になっているから実像なんだよ。 →虚像
>文句だけじゃいかんって言いたい。第三者的立場をとるってことの意味ってなんなんだろう。
為政者や政治に文句が自由に言え、第三者的な冷静さを保てる社会は良いではないか!!

(無題) 投稿者:渡邊和豊  投稿日:10月14日(日)02時36分50秒

警官が他者に対して拳銃を突きつけるという行為の根源はなんなのでしょうね。
郵政民営化によってもたらされるものはなんなのでしょうね。
実像に形を与えるってどういうことなんでしょうね。

文句だけじゃいかんって言いたい。第三者的立場をとるってことの意味ってなんなんだろう。

何故っていやぁ 投稿者:火星  投稿日:10月13日(土)22時48分17秒

>「目的」
 目的なんてあるんかなぁ? 取りあえず傀儡にしている連中を除けば多少セコい手でも使って
落としてやろうという貼らずもりは見える…それは国益を著しく損ねる行為だろうし、進みかけ
た改革ムードも消えて無くなるだろう。少なくとも日本が世界を過った方向に突き落とす手助け
をするのだけは防げる。
 私も自身も含めて最大の大間違いは「明確な将来像」を抜きに改革を叫んだ事に思える。今回
のアメリカの戦争にも言えるのはその「目的」自体が無い事だ、設計図や仕様書の前に「目的」
を抜きにモノを作っても単なるガラクタにしかならない。
 「構造改革」を叫んでも、「目的語」の部分が全く無い…ちと言葉を借りればあってせいぜい
「郵政民営化」ぐらいだが、これすら宙に浮いている。「テロ撲滅」なんかは更に酷く、テロリ
ズムの語源である「恐怖主義」やら恫喝やら言えばアメリカが最大のテロ国家になってしまう、
これに便乗すれば国際貢献どころか「国際法違反」だ。

>何故謝罪しなければならないのか教えて下さい
 何か私の方が中国や韓国の方々に謝罪しなきゃいけない気分になってきた…「小泉の謝罪で
不愉快にさせてすみません」ってな感じ。
 中国(台湾、ウイグル、チベットを除く支那を指してみます)すら多数の民族が混在してい
るので誰に対する侵略かは明確で無い以上、いきなり勝手に謝罪に来られてもたぶん迷惑だろ
う。その割にはアメリカの靴嘗めているので、「こういう情けない相手に侵略されたのか」と
なるとただ単に不愉快なだけだろう。
 単なる土下座外交で「誰に、誰が、何をしたので、どうする」と言った根本的な要素が完全
に欠落しています。仕方が無いので中国様では「来年からの靖国参拝はしないものとして理解
した」と解釈したそうです…。

>マスコミから中国から、みんなどんな反応するだろう。
 中国は相手にしないし、恥指揮人は「臨機応変」と絶賛し、国民はその頃には飽きていて不
支持になっていると思います。既にその状況はめまぐるしい勢いで起こっている。首相は「時
代の変化変化」に素早く対応しているらしぃのですが、私には単なる根無し草にしか見えない。

>暴走族に拳銃突きつけた警官が、懲戒免職から見事復職されたこと。
 良かったです。価格破壊ならぬ価値破壊の現代で失ってはいけない最低限の規範が守られた気がします。

何故謝罪しなければならないのか教えて下さい 投稿者:山芋  投稿日:10月13日(土)20時17分21秒

と云いたい。
もう少しマシな方法はないものか。いつまでたっても謝罪謝罪で、かといって中国や韓国
はそれで納得する訳でもなく、新たな要求を突き付けるように見えますね。中国はむしろ
日本が謝罪すればするほど、それを弱味として付け込んで、教科書問題や靖国問題なども
からめて「外交カード」として利用しているじゃありませんか。本意は日本を利用して近
代化を推し進め、自分たちの目的を果たそうとしているようにしか見えませんけどね。謝
罪と云う外交戦術では少しナイーブ過ぎではありませんかね。アメリカに対しては、へっ
ぴり腰だし、日本をひとりの人間とたとえると、いつも「すみません、すみません」と云
いつつ相手に近づいて、しかし本当は手もみしながら相手との商売上の取り引きを反古に
されたらたまらないから相手に気を使い、なんとか契約を取り付けようと画策しているよ
うにしか見えませんけどね。プライドを捨てて商売人になり切っている。アメリカから手
を切られたらそりゃ貿易が打撃受けますもん。むかしみたいに貧乏に戻りたくないですも
んね。本当は多少の貧乏を覚悟するくらいでないと浮かばれませんよ、尊厳は。
なんだかアメリカの云うことをヘラヘラしながら聞き、「御意、ごもっとも、確かに承り
ました。ハハー」と、ひれ伏しているかのような不快な姿が目に浮かびますね。わたしは。
だからといって、強健な方法を取れと云ってる訳ではありませんが、あまりにもみっとも
ない姿だけは見せてくれるなと日本人として思うのです。上から下まで日本人はちゃらん
ぽらんで……金さえ儲かればあとはどうでも良いみたいな情けない姿を御先祖様が見たら
……また、その情けない状態をおかしいとも感じない今の日本人が信じられない……まっ
たく。その脳みそ、金銭シャワー浴びせられ欲望民主主義の権化にして奴隷ではないか。

思うこと 投稿者:荒らし撃滅士見習い  投稿日:10月13日(土)14時43分26秒

久々の書き込みです。

小泉首相が中国に謝罪しました。
この件なんですが、いずれ中国などとの関係がもう少し悪くなった時、ときの日本の首相が中国や韓国へのこれまでの謝罪外交の決定的誤りを国民の前で認めて、それを国民に対して謝罪したら(その時の首相がだれであるかは別にして)どうなるでしょうね。
マスコミから中国から、みんなどんな反応するだろう。

日本の小泉はブッシュの犬、米国の犬 投稿者:山芋  投稿日:10月13日(土)05時06分13秒

パキスタン各地で12日、ウサマ・ビンラディン氏の支持者らが、米国のアフガニスタン攻撃への大規模な反対デモを展開した。ペシャワルでは小泉純一郎首相に鉾先が向き、民衆は「日本の小泉はブッシュの犬、米国の犬」と書かれたプラカードをふりかざした。犬はイスラム教で不浄な動物とされる。参加者はブッシュ大統領と同様、小泉首相を激しくののしった。店員アジム・アリさんは「コイズミは恥知らずだ。日本はもっと自立すべきだ」と、まくしたてた。---以上ニュース。

ほーら云われてるでしょ。
またタリバン兵は云いました。
「日本はヒロシマとナガサキを忘れてしまったのか」
嗚呼なさけねーな。まるで意気地なし根性なしと云われているぞ。テロはともかくとして筋は通っていると思うんだけどな。それに自爆テロ戦術のルーツは日本赤軍にあったりするんだよな。当時パレスチナ人の革命組織、PFLPは、「その闘争こそ、自分たちが党派を組織して以来、もっともやりたかったけれど、だれもできなかった闘争だ」と、すごく感動して協力したらしい。なんのことかというと、↓
(テルアビブ空港日本赤軍乱射事件 1972年5月30日のこと。)
日本赤軍の岡本公三ら3人は、イスラエルのテルアビブ国際空港の通関ホールで手りゅう弾数発を投げ、自動小銃を乱射して、乗降客など26人が死亡、73人が重軽傷を負った。奥平と安田はその場で自殺。岡本だけが逮捕されたた。今でも岡本公三はアラブ世界で一番有名な日本人らしい。
この世界情勢を見て、重信房子はほくそ笑んでるのかな?そいでもって、1972年のテルアビブ空港日本赤軍乱射事件の裁判で、日本赤軍の岡本公三被告が最終陳述でこう述べていた。
「世界はあらゆるところで、一国的限界にとらわれることなく、世界革命を起こしていく。世界の人に警告しておく。これから同じような(無差別殺人テロ)は、ニューヨークで、ワシントンで次々起こる。ブルジョワ側に立つ人間は、すべて殺戮されることを覚悟しておかねばならない」
今回の事件で、このときの岡本の予言がある意味実現してしまったことになる。もっとも世界革命戦争の一環としてではなく、イスラム過激派の世界テロ戦争の一環としてだがな。
狂牛病に加えてテロ。まったく。。。。

>私は支持します  投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日:10月13日(土)04時10分15秒

きっと小泉純一郎は物事に対してあんまり深く考えない
というか思慮深くない人物で、その時々の感情で動いてるのではないのだろうか?
この次は韓国に行ってまた「謝罪」をしてくるのだろう。
国民の利益を優先させる事よりも自分自身の評価を国際社会の中で認めさせる事を
優先しているような気がする。 

私は支持します 投稿者:渡邊和豊  投稿日:10月13日(土)01時52分21秒

小泉総理を支持します。彼には、どんなに批判を受けようが、またどんな逆境に立たされようが「目的」を果たすべく努力、また我慢してもらいたいと願います。それでこそ「脱皮」は始まることでしょうし、そのための「停滞」ならば問題ないでしょう。

最近の支持率はどうなってんのかな。

最近うれしかったこと 投稿者:熊野義光  投稿日:10月13日(土)01時27分08秒

@暴走族に拳銃突きつけた警官が、懲戒免職から見事復職されたこと。
原動力は、珍走団の騒音に悩んでいてまともにとりあってくれた「この
警官」の減刑を願った住民の嘆願書から。いい話だわ。
A年末にオセアニア行きを友人と企画していました。
この事態に至って、弱気になった旅行社を叱り飛ばしてまでチケットを
ゲットした友人の男気。
日本は島国じゃけん、多少の危険は冒さんとのう・・・・。

逆にいえば、良いニュースってこれぐらいかな・・。

ソレノイド 投稿者:火星  投稿日:10月13日(土)01時03分20秒

…ふむ…まぁ…色々あって。

ただ一つ言えるのは…もういい加減問題の本質を誤魔化すために「臨機応変」と言って
外敵を作るやり方にはよほど頭が悪く無い限り騙せなくなってきてると思う。
 最初から「足り蛮」に同情するヤツは居ないのだから…ことさら正義だの悪との戦いだ
の歯の浮く台詞は不要。寧ろ「アルカイダ」の実態はどうなんだろう、言う程の「悪」な
のかな? 確かにイスラムの流儀は悪用されているようだが、それこそアメリカのグロー
バルやらITも利用されたに過ぎない。テロリストにとってはあくまでテロという手段が
大事であって、目的は後で作れば良い。アメリカの正義とて同じものだ。
 有色人種やヒスパニックに対して差別的な政策を取るようだが、長期的に見てそれがど
れだけ愚かな場当たり的対応かはすぐ判る。

さっきも小泉がTBSに出ていたけど、脅しだけで具体的なビジョンが(最初から)だ
が全く無い。もっと大きい「痛み」という恐怖だけ殊更強調していた。

小泉ちゃんは 投稿者:山芋  投稿日:10月12日(金)20時09分12秒

きっと点数稼ぎをしているんだと思います。
なにを?
そりゃ国連常任理事国入りですよ。
アホな!

炭疽病に成るかなあ 投稿者:柴犬  投稿日:10月12日(金)19時11分52秒

甲斐犬も半年を超え落ち着いて来たので、明日フロリダに出発しますわ。ゆたか倶楽部のカリブ海クルーズです。夫柴犬はテロで私に先立たれるのを恐れ、同行します。ツアー参加者は相次ぐキャンセルで4人だけですって。思い返せば、2000年問題の時も飛行機がらがらでしたわ。老い先短い私共ですが、半月後に故知らの皆様の書き込み無事、拝見したいですわ。

最近外務大臣がかわいそうになってきた。 投稿者:桜花@  投稿日:10月12日(金)15時48分21秒

田中真紀子は小泉にマスコットとして利用されているだけ、今そう思うようになった。
そもそも小泉というのはほかの政治家が当選するために「金」「金」いっているのを、「人気」「人気」いっているだけにしか見えなくなってきた。派閥を出たときから怪しいと思っていたが、決定的だろう、外交なんか一言で言うと内弁慶だ、台湾はじゃなかったのか?こんなに使えない外務大臣でもマスコットとしてとっておきたい、とんでもないやつだ。

RE:なんてったって・・・ 投稿者:鞍馬  投稿日:10月12日(金)10時45分58秒

御久ぶりです。最近はROMに回ってます。
私も竹下様の考えに同意です。
やっと器の大きい総理誕生かと思っていましたら、案の定変わり映えのしない総理に
なってきているように思えてくる。
土下座外交の再来か?

>パンドラの箱
そういえばうちの近くにパンドラってパチンコ屋があったな〜。

なんてったってアイドル 投稿者:山芋  投稿日:10月11日(木)20時23分52秒

小泉はパフォーマーでしょ。田中真紀子同様あんがいアホちゃいまんねん?
ブッシュに媚びうって恥ずかしいったらありゃしない。中身がないからどうにでも習合できる。

なんてったって・・・ 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月11日(木)19時56分04秒

世界貿易センタービル等でのテロにかこつけ、「ショー・ザ・フラッグ」の意味を曲解し、
米国が求めていた以上のサービスで米国に尻尾を振ったかと思うと、かたや、北京へ赴いて
江沢民に「弁明」をし、あまつさえ、廬溝橋で村山元総理同様、反省をしてくるとは・・・

靖国参拝問題で燃えた8月の「コイズミ」は一体何処へ行ってしまったのか?
矢張り、彼は単なる「変人」だっのか?
昨今の小泉総理を見ていると、非常に残念で仕方が無い・・・。

パラノイア的思考の人物(これをパラノイドという) 投稿者:山芋  投稿日:10月11日(木)08時47分04秒

あらゆるパラノイドの思考に共通しているのは、強い猜疑心である。
「パラノイドは疑惑の正体を確認する手がかりを得ようとして、あらゆものを調べる。(中略)つまらないことに飛びつき、過大評価し、独自の論理体系のパターンに組み込むのだ」。
パラノイドの第二の特徴は敵対心、世界は悪意に満ちていると思い込む。その結果、周囲の人々の反感を買うことになり、本当に迫害される。これが余計に確信を強める。
そして、そこから第三の特徴である投影がうまれる。「わたしが彼らを憎んでいるのではなく、彼らがわたしを憎み、殺したいと思っているのだ」。この投影が強くなると、それは妄想を作り出し、最後には先制攻撃に出ると言う訳だ。

過去じゃないんよ将来なんよ 投稿者:渡邊和豊  投稿日:10月10日(水)23時19分08秒

文句ばっかり言ったって何も始まらん。状況はリアルタイムで過ぎ去っとる。視点を将来には向けられんもんなんかいのぉ・・・。過去は否定するもんではなく受け入れるもんだってことを忘れたらヤツ等と何もかわらんやんか。過ぎたことはもうどうにもならん。現実を受け入れた上で将来に目を向けんといかん。そんで大事なことは「信念は持っとこう」ってこと。その上で「機にのぞんで変に応じる」ってなかんじで臨機応変に(おなじやないかい!)・・・。まぁそんな感じでうまいこと立ち回ったらええんとちがう?状況はリアルタイムに変化するんやけん、そのつど練り直したらええんであって、それでこそ前に進むんじゃないかな。もう米追従って決まってるんだから後は「いかにして主体性を保つか」じゃないかな。主体的な難民支援なら文句なし!タリバンの敵対心を煽るようなバカだけはしたらいかん。でも難民支援のみやったら、むしろ好感をえるんじゃないかな。具体的な政策やったらこんなもんじゃないけど、とりあえずわかって欲しいのは「主体性を保ってるんやったら、やり方はなんぼでもある」ってこと。歴史はまだ始まったばかりなんです。主体的に道を切り開こうよ・・・。視点は将来に!

ネスケひさしぶり 投稿者:火星  投稿日:10月10日(水)22時40分06秒

>カダフィ
 彼は元々イカれてる…とはいえ今じゃあ「ふつう人」か…。

優柔不断の国連に今回ばかりは同情します。何しろ英米は国際法違反の侵略行為、に
加えて国連職員に対して猛爆撃。イスラムからも火炎瓶を投げられてもう大変。

ところで以前からエロ自販機が壊されているのはよく見たが、最近ではジュース
の自販機まで平然と壊されている。昔は外人が日本へ来ると「自販機が壊されてい
ない」事に驚きと共に感心していたそうだ。
 「正義」という名の限り無き暴力が明らかに人心を蝕んでいる。小泉の侵略制作
に過半数が賛成とは嘆かわしい…。この国は明らかに過去と同じ過ちを繰り返すだ
ろう。
 変化を望む…その心は正しい、しかしながら現実から目を背け過った方法で世界
を変えようとするのが問題だ。いずれ手段と目的がひっくり返る。
 今や…目ツキがおかしい。

>パンドラの箱
 坂本龍一さんのコメントからですね。ニューヨークに居てこれだけ言えるのだからたいした人です。

ごちそうさん>Dr.メンゲレさん 投稿者:八神邦建  投稿日:10月 9日(火)11時38分30秒

いい資料じゃ!
 思わず八神資料ファイルにコピペしてしまったぞい。
 これだからネットはやめられんぞ。

こりゃっ! 投稿者:渡邊和豊  投稿日:10月 8日(月)23時18分08秒

こりゃ!また表れたか。あっ!僕の名前が渡邉から渡邊に戻ってる。
がははは。
一貫性がないのぉ〜

渡邊君。 投稿者:市民ユートピア  投稿日:10月 8日(月)23時11分54秒

かなり精神が混沌としてるな空爆のせいか。

キャベツ様 投稿者:渡邊和豊  投稿日:10月 8日(月)23時04分34秒

現在の漫画の風潮には感激させられます。ジャンプの「ワンピース」って知ってます?あれは良い本です。あのような漫画がなくならない限り、いつか時代は正規の道を歩むようになるでしょう・・・。そして我々はその次期を早めるために努力しなければならないのでしょうね。
漫画家だけに頼らんと我々もなんかできんかなぁ・・・。

>ユダヤのテロ 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日:10月 8日(月)22時46分03秒

ユダヤ教原理主義のテロ組織。
名称 カハ Kach
別名 ・裏切り者の抑制
・ディクイ・ボグディム
・DOV
・ユダヤ国家
・交通安全委員会
・ダビデの剣
・ユダヤ警察
・理想の最前線
・コメミユト運動
・ユダヤ理想のタルムード学院 ・the Repression of Traitors
・Dikuy Bogdim
・DOV
・the State of Judea
・the Committee for the Safety of the Roads
・the Sword of David
・Judea Police
・Forefront of the Idea
・The Qomemiyut Movement
・The Yeshiva of the Jewish Idea

名称 カハネ・ハイ Kahane Chai
別名 ・カハネは生きている
・クファル・タプアー基金
・ユダヤの声
・ユダヤ軍団
・トーラーの道
・ユダヤ理想のタルムード学院
・KOACH ・Kahane Lives
・the Kfar Tapuah Fund
・The Judean Voice
・The Judean Legion
・The Way of the Torah
・The Yeshiva of the Jewish Idea
・KOACH

解説 一般的な目標は聖書的なイスラエルを復活させることである。カハ(急進的イスラエル系アメリカ人ラビ・メイル・カハネ(Meir Kahane)とその分派で「カハネは生きている」を意味するカハネ・カイ(合衆国内で、メイル・カハネの息子ベニヤミン(Benyamin)が父が暗殺された後に創設)は、1948年のテロリズム法のもとでイスラエル内閣から1994年3月にテロ組織と宣告された。これは、バルフ・ゴールドシュタイン博士(Dr. Baruch Goldstein)の1994年2月、アル・イブラヒミ・モスク攻撃――ゴールドシュタインはカハと提携していた―― を支援する声明をグループが出し、イスラエル政府に対する言論攻撃を行なったからである。
活動 イスラエル政府に対する抗議を組織。ヘブロンと西岸でパレスチナ人を攻撃・脅迫。アラブ人、パレスチナ人、イスラエル官僚を攻撃すると脅迫。1993年に4人を殺害、2人を傷つけた西岸パレスチナ人狙撃のいくつかに関与しているといわれる。
勢力 不明。

活動
地域 イスラエルと西岸入植地、特にヘブロンのキリアト・アルバ。

外部
支援 合衆国とヨーロッパで支持者からの支援を受けている。

あ、Dr@メンゲレ氏とかぶってる。 投稿者:キャベツ  投稿日:10月 8日(月)22時42分23秒

アメリカン・コミックスをモチーフにしたハリウッド映画「アンブレイカブル」DVDの特典映像のインタビューより

「悪が存在しなければ、ヒーローも存在しないわ。世を正すのがヒーローだから。倒すべき「悪」が必要なの。戦う相手がいなければクラーク・ケント(スーパーマン)もただの人。
善人として一生を送るけどヒーローにはなれない。
先ず「悪」を成敗しなければ。」

このコミック・スクリプト・ライターの眼鏡をかけた人のよさそうなオバサンが、なんの屈託もなく語る「アメリカン・コミックス・ヒーローのメンタリティー」が、はからずも「アメリカ」という国の行動心理を暴露している。

監督はインド人ナイト・シャラマン氏で、映画自体はむしろコミック・ヒーローをモチーフに、その東洋的思想の見地から、単純で「アメリカン」な「善悪二元論」に冷や水を浴びせる内容。

・the World Islamic Front for Jihad Against Jews and Crusaders 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日:10月 8日(月)22時01分40秒

ハリウッド華やかしき頃の「西部劇」がかの国の体質を物語っていますね。
自分達の「侵略」と「虐殺」を棚に上げジェロニモを悪の偶像として仕立てるあたり・・
そう言えば三島由紀夫はジョン・ウェンを嫌っておりました。

RE:なぜか 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月 8日(月)21時57分19秒

>例えばたった今、日本テレビでは「タリバン」の悪政を象徴させるかのようにタリバンの
>「見せしめ処刑」を放映している。

しかし、その「悪政」の象徴とされる「見せしめ処刑」を実施しているタリバン治下のアフ
ガニスタンにおいて犯罪率が低いのも事実と言えば事実です。これは、我が国における江戸
時代にも通ずるもので、「見せしめ処刑」が一概に「悪政」とは言えないでしょう。

犯罪率−しかも、凶悪犯罪の増加を考えれば、「見せしめ処刑」による犯罪の「抑止力」は
否定のしようが無い明確な事実です。それを一刀両断に「悪政」と断罪するのであるならば、
そう言った主張をする人は、「見せしめ処刑」以外の方法で、「見せしめ処刑」と同等かそれ
以上の「抑止力」を持つ方法を提示すべきでは無いかと思います。

RE:タリバン 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月 8日(月)21時47分56秒

>逆に、イランはイランで良いと思います。もちろん、米国のユダヤマスコミではイランは
>「悪役」になっていますが。

米国は、イランが中東で勢力を増す事がお気に召さないので、「悪役」に据えるのでしょう。
かつて、中東には「オスマン-トルコ帝国」と言う欧亜に跨る強大な大帝国が存在しました。
その帝国内においては、法律と国民の義務さえ守れば、民族の違いに関わらず信仰や商業の
自由が保障されていました。そこでは、「国教」と言えるイスラムのモスクだけで無く、キリ
スト教の教会や、ユダヤ教のシナゴーク(教会)も存在しました。近代欧米的価値観において
はオスマン帝国を、政教両権に亘る強大な権限を有する絶対君主「スルタン-カリフ」の支配
する「暗黒の帝国」と見ていた時期がありました。米国の「価値観」もそう言った近代欧米的
価値観の域を一向に脱していない様に見受けられます。

米国の「国技」共言える某スポーツの頂点を極める試合を「ワールド・ゲーム」と呼びます。
「ワールド・ゲーム」−つまり「世界戦」とでも訳す事が出来る訳ですが、超大国とは言え、
「米国」の国内試合でしか無いものに「ワールド」(世界)の語を冠する事自体、米国の
「思い上がり」が見て取れます。つまり、「米国に非ざるもの、世界に非ざる」とでも言い
たいのでしょうか? しかし、それは裏を返せば「多様な価値観」の否定であり、米国が、
米国と異なる「文明」と共存する事が出来ない非常に問題な国家である共言えますね。

渡邊様 投稿者:キャベツ  投稿日:10月 8日(月)21時44分39秒

頭が混乱したら・・・・
気分転換しましょう。(^^)

(無題) 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日:10月 8日(月)21時38分42秒

しかし・・リビアのカダフィは気が狂ったのだろうか?

一歩前進 投稿者:渡邊和豊  投稿日:10月 8日(月)21時35分15秒

人間の心理(認識、意識、判断)メカニズムを含めて考えたら・・・頭が混乱しますね・・・。

RE*2:日本は本当にタリバン攻撃を支持するべきなのだろうか 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月 8日(月)21時26分56秒

>しかし、今回のテロ事件はタリバン、及びビン・ラディンをやっつければ済むような簡単な
>問題ではないと思う。

と言うか、米国が各国にウサマ=ビン=ラディン氏とその組織「アルカイダ」一派が関与した
明確な証拠を開示(通達)したと言うが・・・それもどこまで本当なのかどうか? 我々一
般人には開示されていないその「証拠」だが、たとえ開示されたとしても私は信用する気に
なれませんね。

あの「JFK」(ケネディ大統領暗殺事件)にした所で、「犯人」とされたオズワルド氏が実
際には「真犯人」で無い事は今では周知の事実。そして、その「真相」は未だ封印されたま
ま。米国と言うのは、自由かつ民主的な適正国家どころか、未だ言論統制を布く「欺瞞自由
国家」。その米国が各国に開示した一方的な「証拠」等信ずるに値はしないでしょう。

>米国はパレスチナ問題においてイスラエルを支援しているわけだが、それによってもう手が
>真っ赤に染まっているのである。

パレスティナ人を軍事力で弾圧するイスラエルを支援し庇護する米国。かたや、その抑圧下に
あるパレスティナ過激派によるテロを糾弾する米国。自国に都合良く「デュアル・スタンダー
ド」(二重基準)を使い分けている米国の主張や論理に「正義」等ありはしません。

>しかし、アメリカ人は考えたことがあるのだろうか?自分たちの政府がやっていることが国
>内のユダヤ・メディアによって正当化されているということが。

超大国・米国は、小国・イスラエルの「植民地」であり、米国を内部からコントロールして
いるのは、ユダヤ−イスラエル(国家)とユダヤ・ロビー(組織)です。そして、その奥底
には、「民主主義」等というものは存在しません。一握りの富裕層が大多数の国民から富を
搾取する「奴隷国家」でしょう。

パンドラ 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月 8日(月)21時03分14秒

アメリカ、いや世界は、とうとう・・・パンドラの箱を開けてしまった・・・。
箱からありとあらゆる「災厄」が飛び出した後、最後に残るのは・・・「希望」だけなの
だろうか?

なぜか 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日:10月 8日(月)19時52分18秒

例えばたった今、日本テレビでは「タリバン」の悪政を
象徴させるかのようにタリバンの「見せしめ処刑」を放映している。
だが連邦ビル爆破犯とされたのティモシーマックベイ(ミリシア?)が
薬物によって処刑されたときアメリカは一部テレビで公開処刑を放映しているの
だ。この矛盾を「ダブル・スタンダード」と言っているのです。またマスコ
ミの軍事戦略については「湾岸戦争」のオイル漬けの水鳥なんかを例にとるまでもないよ。
ユダ公に握られているのだから。それとブッシュは「キリスト教原理主義」だな。

タリバン 投稿者:國民28号  投稿日:10月 8日(月)19時51分43秒

>アメリカは過去に於いて常に象徴的な「悪」を作り上げ軍事行動を正当化してき
た。
>それは、メディアを使い世論を操作してである

確かにそうですね。しかし、仮にアフガニスタンに米国の傀儡政権が誕生したとしても、タリバン支配よりはマシなんではないでしょうか。タリバンを「悪」とみなすのは別問題ですが、ちょっと異常なのは確かです。一般的にイスラム主義国家として知られているイランでさえ批判をしているわけですから。逆に、イランはイランで良いと思います。もちろん、米国のユダヤマスコミではイランは「悪役」になっていますが。

ユダヤのテロ 投稿者:國民28号  投稿日:10月 8日(月)19時45分57秒

イスラエルによるパレスチナの侵略もテロに他ならない。
ウィーゼンタール・センターもテロ組織みたいなものだ。
金融テロの首謀者ジョージ・ソロス君もユダヤ人だ。

「イスラム=悪」という偏見を埋め込んだハリウッドも
米国の大手メディアもほとんどがユダヤ系だ。

オレはイスラムを支援する。

(無題) 投稿者:キャベツ  投稿日:10月 8日(月)19時22分32秒

「愚弄張るスタンダード」にいつまでも愚弄されてたんじゃ
日本の命運これまで

>日本は本当にタリバン攻撃を支持するべきなのだろうか  投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日:10月 8日(月)18時17分41秒

アメリカは過去に於いて常に象徴的な「悪」を作り上げ軍事行動を正当化してき
た。
それは、メディアを使い世論を操作してである。
 先の大戦ではヒットラー総統と国家社会主義を「悪」とでっち上げ非武装都市
 ドレスデンを絨毯爆撃し一般市民を虐殺し、また「広島」「長崎」「東京大空
 襲」では非戦闘員を大虐殺した。 朝鮮戦争に於いてもしかり、ベトナム戦争
 ではホーチミンを「悪」として虐殺を繰り返した。また、冷戦時代ではフルチ
 チョフ、カストロ、金日成、カタ゛フィ、ノリエガ、ホメイニ師、冷戦終結後
 にはイラクのフセインをユーゴのミロシェビッチを「悪」として位置づけ自国
 の「正義」を世界に押しつけてそれに伴い大規模な軍事行動を行った。しかし
 その一方数々の軍事的干渉に伴った一般人へのテロや虐殺は絶対に言及されな
 いままだ。 ここで、問題とされなければならないのはアメリカが唱える「正
 義」が人類にとって普遍的な「正義」であるかどうかである。私はここに強烈
 な「ダブル・スタンダート」行われている様に思えてならないのだ。これは世
 界的にメディアの権力を握っているからだろう。日本のマスコミが無批判にア
 メリカのマスコミに追随しているのは、アメリカの「軍事としてのメディア戦
 略」に組み込まれているからであろう。

土下座外交 投稿者:火星  投稿日:10月 8日(月)18時08分48秒

小泉首相、廬コウキョウで土下座外交。…最初から靖国行かなきゃ良かったのに…。イスラム
という新しい「米英の敵」が出来たらあっさりと「歴史の真実への探究」を投げ捨てた。
 教科書も靖国も「軍国主義に利用しました」とあからさまに言っているようなもので、どうに
も右派勢力はいいように利用された訳だ。支持率さえ取れば後はポイ…社会党なんかが消費税騒
ぎの時にやった公約違反そっくり。

…。諦めるのもイヤだけど…過去の過ちを繰り返すしか無いのかな? 世界が平和と共存に向
かいはじめていたのを日本が自らの手で壊すのかな…。ついでに言えば官房サイドと首相だけ集
まって、マキ子さんと中谷さんはまたまた蚊屋の外。副田が小泉にお守りを渡す時に何を言った
のか気になる…何しろ傀儡だから…。
 中国とて鬼畜生ではないのだが、これでウイグル族への弾圧が正当化されるなら損得感情で言
えば得な訳だし、日本が平和憲法をドサクサ紛れに放棄するのであれば、中華様もドサクサ紛れ
にチベットも含む諸民族への弾圧をやり放題になる。
 暴力の応酬という「グローバルスタンダード」を容認すればすればテロと戦争が果てしなく繰
り返されるだろう。一体何のために先の大戦で多くの血が流れたのか…。
 人体実験で虐殺された(南京は欺瞞として)多くの華人も原爆で殺された多くの日本人も、そ
して今回のテロで無くなった人達も…血で血を洗う報復合戦は望んでいないと思う。

日本は本当にタリバン攻撃を支持するべきなのだろうか 投稿者:國民28号  投稿日:10月 8日(月)17時55分12秒

私は決してイスラム原理主義を支持しているわけではない。しかし、今回のテロ事件はタリバン、及びビン・ラディンをやっつければ済むような簡単な問題ではないと思う。米国はパレスチナ問題においてイスラエルを支援しているわけだが、それによってもう手が真っ赤に染まっているのである。しかし、アメリカ人は考えたことがあるのだろうか?自分たちの政府がやっていることが国内のユダヤ・メディアによって正当化されているということが。表では言えない意見だが、私はビン・ラディンが主張していることがそこまで間違っているとは思わない。

おあとがよろしいようで・・・ 投稿者:吟水  投稿日:10月 8日(月)13時43分09秒

ま、俺思うに・・・。どっちもどっちだな。
玉子か鶏かだし、目クソが耳クソを笑ってるし。
ただ言える事は、付き合わされる我々はいい迷惑じゃ。
日本は本来それどころじゃない台所だっちゅうのに。

これから先が長い気がするなぁ・・・。
地上戦ともなれば世界有数の地雷原が邪魔するだろうし
そこで・・・目に見える日本の貢献策!
行け!ASIMO!難民を救うのだ!戦え世界のHONDA!
そう言えば・・・。
小泉総理が中国を訪問しているらしいが・・・
「先行者」の出動でも要請しているのでは!?!?・・・。
「ビーム!ビーム!ビ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ム!!!」

ついにやりやがった 投稿者:火星  投稿日:10月 8日(月)12時05分39秒

しかも人工密集地ばっかり。地上戦での戦線の膠着に士気が落ちはじめている事への
対策と取れると良いのだが、実際は政治的ショーナイズによる野蛮なアメリカ人へのパ
フォーマンスと見える。
 前線で行う近接支援攻撃では爆撃機は超低空飛行をしなければならず、流動的な戦場
では最悪味方を火線上に巻き込んでしまう可能性があるので米軍としては避けたいとこ
ろだろう。
 今回の爆撃は一般市民の大量虐殺によってアフガン全体の経戦能力を低下させる戦略
爆撃と考えられる。おそらく米軍はビン・ラディン氏の拠点を把握していないか、引き
ずり出す自信が無いかで、徹底的に国力を削いで兵糧攻めにするつもりのようだ。

ところで気がついていない人も多いかもしれないが、問題は「人道物資」を空中投下
した事にある。空陸直協支援による電撃戦の場合には解放地区に対して手渡しで人道援
助物資を渡せるが、今回のやり方は作戦と同時、あるいは市民を虐殺した後に援助物資
を投下する訳だから、援助対象の市民は既に殺されているか避難しているかであり、援
助物資はみすみすタリバンに渡る事になる。
 結果から言えば戦術的には連合国地上軍の橋頭堡をみすみす破壊し、住民感情を逆撫
でして、敵に塩(援助物資)まで贈るという逆効果を行っている。

空爆 投稿者:神風  投稿日:10月 8日(月)05時15分44秒

とうとう、アメリカによるアフガンへの空爆が始まりましたね。とうとう、、、。

投稿者:火星  投稿日:10月 7日(日)14時37分36秒

下のサイト…変なジャヴァスクリプトしか無い。

>トンパ文字
 愛嬌の有る絵文字で、デザイン的に優れています。字画の貧困なアルファベット圏のダサイロゴマークを追加
するユニコードに比べると賢明な選択です。確か量子力学を確立したニールス・ボーアは太極旗を家紋にしたり
と、東洋的意匠は新時代の科学、思想に重要な役割を果しています。
 Tシャツに変な漢字をプリントしたりするような流行もかなり前から有るので「進歩的文化人」が唱えるより
も需要は多い筈。

投稿者:  投稿日:10月 7日(日)09時11分23秒

http://grews.virtualave.net/fla1/bin.ftml

RE:キャベツ様 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月 6日(土)20時43分11秒

熊野様

キャベツ様への書き込みですが、割り込みレスさせて頂きます(御容赦の程)。

>平成版教育勅語の発布こそ最重要と直感的に思います。

私も同感です。「自由な教育」も結構ですが、「規範」となるべきものが無かった事こそ、
戦後教育崩壊の最大の元凶と言えるでしょうね。

>それにしても、竹下様のテーマでもある、「教えられない真実」「教科書から抹殺された
>歴史」がこの文明社会に存在することをもっと世間に知らしめようとしても、世の中が
>サヨク支配の世であるのか、一向に世間で論議されないどころか、問題提議さえされにくい
>状況がオソロシイ気がします。

私が「死ぬ」迄、論議に上らないかも知れませんよ(笑)
生前から評価される御仁の方こそ少数派な訳ですし、「正当な評価」を受けるのは死んで後
だと思っています。ですから、私自身は余り悲観してはいませんよ。
五十年先、百年先、千年先に正しく評価されたら、それで良いと思っています。

ただ・・・熊野様が仰られた「サヨク」支配の国の危機的状況は「待った無し」な訳で、
その点では、自虐的かつ外圧に左右されている日本の「歴史教育」の是正は急務と言えます。

>(サヨクでは「食っていける」けど・・・サヨクなら、良い人に思われ、・・・

あまり気にされません様・・・。
「左翼ゲリラ」・「共産ゲリラ」はいても、「右翼ゲリラ」はいませんから(笑)

RE:秋の夜長 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月 6日(土)20時08分10秒

熊野様

>それにしても、よく考えますと、(中略)我が事ながら厚顔無恥さに呆れることもあるのは
>あるのですよ。

そんな事は全然ありませんよ。熊野さんだって、立派な論客のお一人ですよ。

>しかし、例えていうなら、学校で皆が皆、教授にならなくても助手でも、講師でも、研究員
>でも、落ちこぼれ学生でもそれぞれが立派な構成員には違いないと、自分勝手にいい訳なり、
>言い聞かせなりして、恥さらしつつ生きてマス。

この世界の全ての「物質」がウランやプルトニウムだったりしたら、危険この上無い。
水素あり、酸素あり、炭素あり、だからこそ、調和されている訳です。それに、皆が皆、教授
だったりしたら・・・それもそれでコワイ気がしますよ(苦笑)

>今後も、帝国電網省・末席学生のつもりで、居座りますが道をはずしましたら、どうかご叱責
>ください。
>(いつ、「失脚」するやら・・ヒヤ汗)

「失脚」する事はあり得ませんので、ご心配無く(キッパリ)!!
むしろ、私の方こそ「失脚」の危険性大ですってば(ヒュ〜〜〜)

RE:ひゅーる 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月 6日(土)19時52分34秒

>結論から言えば一度は「IT戦争」に負けたわけであるが、組み込み用途ではまだまだ
>ITRONは負けて無かったし、JAVAと組み合わせて自由な電脳環境が開発される
>余地も出てきた。

驕れる者は久しからず・・・盛者必衰(じょうしゃひっすい)の理(ことわり)を表す・・・
Microsoftの天下も長くは続かないと思いますよ。現に、Windowsの最新版「WindowsXP」は、
Windows95リリース当時の熱に浮かされた様な「待望感」も無いですしね。又、Windowsに
飽きたユーザーの中には、LinuxやTRON(超漢字3)へ走っていますし・・・。

大体、OSがバージョンアップする度に、ハードウェアもパワーアップしなきゃならない事自体、
愚の骨頂。世間一般のユーザーは、ホームページを観て、メールをやりとりして、ワープロが
使えれば充分な程度。それだけの為に・・・OSのバージョンアップの為に、余計な金は出さん
でしょう・・・ましてや、この平成不況のご時世に・・・。

余談ですがTRONと言えば・・・最近、密かなブームになっていますね、「トンパ文字」が。
「超漢字3」(TRON)には、オプションで「トンパ文字」セットが用意されているので、使っ
ている方も、いるのでは?>皆様

テレサ 投稿者:渡邊和豊  投稿日:10月 6日(土)02時03分00秒

テレサ・テンを思い出してください。
そして彼女の母国語での歌を聴いてみてください。
意味はわからずとも何かは得られるはずです・・・。

ひゅーる 投稿者:火星  投稿日:10月 5日(金)21時20分28秒

>エセ同和
 エセ猶太みたいなもんかな?

最近思想が赤いと言われ気味の火星です、あぁこのまま赤い星。…いや…私がオカシイ以前に
やはり世界のグローバリズムが破滅と殺戮へ向かって転げ落ちているのが事実だろう。
 ところでロシアの飛行機墜落ですが、しっかりプーチンってば…小細工したように思
えます。クルスクどころかナホトカすら今にすれば自沈したんじゃないかと思う程。こ
の厳しい警戒でテロリストが潜り込む余地なんてないのだから…。

話題変更。
 ところで68000のアセンブラ触った人が居たら気がついていると思いますが、
32ビットアーキテクチャーでページブレイク無しバイト列が上、下順だったか…
とても使い易い構造をしていました。シャープのX68000がロートル機であり
ながら信じられない底力を出していたのは有名。その使い勝手の良さから理論上あ
り得ない性能を出していた。
 実はモトローラは米国企業で珍しくTRONプロジェクトに参加したメーカーで、
TRON用に作ったCPUこそ68000だった…今考えると不思議な因縁だ。ア
メリカはTRONを「日本によるコンピュータの独占計画」だとしてプロジェクト
を潰すように仕向けたが、元々は「米国企業による独裁体制」から脱却して、身体
の不自由な人や貧しい人にもコンピュータの恩恵が受けられるように作られたもの
であり、決して日本によるニューメディアへの侵略では無かった。

結論から言えば一度は「IT戦争」に負けたわけであるが、組み込み用途ではまだ
まだITRONは負けて無かったし、JAVAと組み合わせて自由な電脳環境が開発
される余地も出てきた。
 偉い人達の目に映っていない世界は確実にオープン化、フリー化に向かっており、
過剰な搾取と支配の時代は終焉に向かいつつある。もはや旧世紀の考え方は終わりつつある。

本当は牛脳味噌フライが食べたいですわ 投稿者:柴犬  投稿日:10月 5日(金)11時28分38秒

甲斐犬(我が家の飼い犬)とお散歩の序でに近所のHISを覗いた所、がらがらだったのでつい、ふらふらと激安ソウルツアーの代金払い込んじゃいました。
安全な牛肉食べるには十分な時間が有りますね-----------------------------------------------------------------------

食肉はね>普段ROMさん 投稿者:八神邦建  投稿日:10月 5日(金)04時39分27秒

はじめまして。その番組は見てないけど、「食肉」業界にはいわゆる「同和」と呼ばれている
人たちが従事していることが多いし、そっち系の団体の圧力は大きいと思うよ。いわゆるエセ同和
のヤクザ系もでばってくることもあるし。
 前にも書いたけど、O-157騒ぎのときだって、原因はカイワレなんかじゃなくて、明らかに牛や
豚の畜舎関係(あるいは、それをもとに、伝染させて菌をまいた連中がいるともいわれている)
が原因のはずなのに、みごとに隠蔽されてしまった。

O-157は、「牛や豚の腸内にいるもの」なんだ。なんで、牛でも豚でもないカイワレが原因かな。
 農水省は「食肉業者」の反乱を恐れているのかもしれない。でも、肉骨粉をつくってる地域とか
は、やはり同和系だったりするんだよね。もちろん、すべてとはいわんけど。たぶん、肉骨粉製造
をやめたら、豚も鶏も食えなくなってえーのんか、おまえら、というような脅迫が強化されて、
「製造プロセスや原料調達のチェックをしっかりやる」というところで妥協すんんじゃないの?

死んでやる! 投稿者:吟水  投稿日:10月 5日(金)00時34分59秒

丁度昨日、郷里の友人が仕事で上京して来たので
牛肉専門店に行って腹一杯食いました。牛肉。
うまいうまい。

みた 投稿者:火星  投稿日:10月 4日(木)23時31分22秒

>上記放映見ました?
 まぁ努力されたところでヘンなもん食わされた日にゃあ怒り爆発。
正直なところ禿げ大臣や塩爺が今さら頭スポンジになっても発病する頃
にゃあ普通にボケでるし…。

人の主体性 投稿者:渡邊和豊  投稿日:10月 4日(木)23時30分55秒

>「マスコミ幹部」の意図
個人意識大衆化(思考停止化)による支配力(一方的影響力)維持でしょう。
かの日教組も同じですね・・・・。
彼等のその行動によって、どれだけの子供が日々苦しみ続けていることか・・・・
日教組教育とマスコミ報道の相乗効果によるものこそが諸問題全てに通じる原因でしょう・・・。

>農水省
彼等に聞きたい。
「地域分権化や経済安定化等における農水省の役割を貴様等はわかってるんかい?」

にゃ 投稿者:火星  投稿日:10月 4日(木)23時27分43秒

インドネシア王族の壮絶な最期の物語に目頭が熱くなる。オランダ人の非道な
支配に対し不服従を貫き戦う事無く死を選び、最後の独りも自害したという。
 …その後、その壮絶な亡びの様に恐怖を感じた白人達は人間としての尊厳を奪
い去るような極悪非道な支配体制を引いたが、最後は…大日本帝国に駆逐され、
その後インドネシアは独立を遂げた。
 南アでこのたび「黒人奴隷制度」に対する謝罪要求が欧米に対して突き付けら
れたが、これでようやく「まともな」自由と平等について考えざるを得なくなる
だろう。
 …。最近の異常な小泉人気で思ったのは…今迄アカになびいていた無責任層が
ブームだけでニワカ右に走ったと断定できる。つまり…私が十数年間思い続けた
不安が適中した。「反戦平和」の意味も知らずにただ「ロボット」のように平和
を叫び続けた人達が誤った軍国主義に突入しようとしている。

「平和憲法」は決して無意味なもので無い事が…情けない話では有るが最近に
なってようやく理解で来た。格好良いがやたら高価で妙に役に立たちそうにない
自衛隊の装備品の意味がやっと理解で来た。

元来は…剣は祭事器である。その霊力で斬るべき対象は鬼気であり、混沌を隔
てる創世の神器でもある。災害派遣しか実績が無く、後は地元住民との親睦を深
めているだけで「軍隊らしく無い」と言われる自衛隊だが…これこそあるべき姿
ではないだろうか? 単純に殺すだけの力であれば核兵器があればいいのだが、
あれに美を見い出すのはすでに猟奇的指向の持ち主でしか無い。

また…冒頭で述べたように「暴力」よりも強いものは有る…それを理解していな
い連中も多いのだが…。
 まァ足り蛮は既に外道なので滅びるだろうが、興味深い事にアメリカの中で正道
に基づく動きと邪道とが拮抗している。簡単に言えば十字軍旗を掲げて大虐殺を狙
う白人至上主義が邪道だ。たとえ米兵が多く血を流しても、正々堂々と…あるいは
傍目に多少セコく動いても 市民を傷つけず戦えば勝利するだろう。

肝心なのは我々が外道を早く見つけだしてそいつらに見切りを付ける事だ。

農水大臣 投稿者:普段はROMですが・・・  投稿日:10月 4日(木)23時04分39秒

こんばんわ/はじめまして
普段は、見ているだけですが、
今日、ニュースステーションの農水大臣見てたら、
なんかムカツキました。
奴の言い分は、
日本は初めての一頭が発見された事実に基づき即対応してる。
すごいフットワークだろって自慢してました(^^)
(そう言うニュアンス)
てめえら、なんのために前世紀から
欧州視察に行ってんじゃい。少しは、勉強しろ。

奴は北海道出身って言ってましたけど、
利益代表だろうなあ。

奴の後援団体はどこでっしゃろ?

いつも痛快なご意見、論理をお持ちの
諸先生方、上記放映見ました?

どうも突然失礼しました。

秋の夜長 投稿者:熊野義光  投稿日:10月 4日(木)02時26分31秒

古代人のそれには、比べようもないでしょうが、
気持ちの良い秋の夜長は、明日の仕事も忘れそうで、どうでもよくなってしまいます。

キャベツ様、皆様。いつもながら、とうの昔に分かりきったことを、グダグダ書いてしまい、申し訳無い気持ちもありまして、保守派のオナニーのようになってしまいまして、誠あいすいません。

それにしても、よく考えますと、皆様のような立派な論客や歴々(竹下様はじめ)の面前で、この自分は、よくもマア平然と一説ぶてるかと、我が事ながら厚顔無恥さに呆れることもあるのはあるのですよ。(笑)この生意気な私でも・・。

しかし、例えていうなら、学校で皆が皆、教授にならなくても助手でも、講師でも、研究員でも、落ちこぼれ学生でもそれぞれが立派な構成員には違いないと、自分勝手にいい訳なり、言い聞かせなりして、恥さらしつつ生きてマス。
皆様お許しください。

その前提で、
今後も、帝国電網省・末席学生のつもりで、居座りますが道をはずしましたら、どうかご叱責ください。
(いつ、「失脚」するやら・・ヒヤ汗)

>キャベツ様
ご意見ありがとうございます。
ここに来て、明日の仕事が心配になってきました。また書き込みます。(って、ガクッ)

補足 投稿者:キャベツ  投稿日:10月 4日(木)01時20分24秒

アメリカ人も、一般の大半は「良き人々」です。

熊野様へ 投稿者:キャベツ  投稿日:10月 4日(木)01時08分05秒

>長文失礼しました。
キャベツ様のレスをタネに、しゃべらせていただき
ました。・・・

いや、僕の駄レスが熊野様の真剣な考察のネタにしていただけて光栄です。

>決定的にサヨク(日教組・マスコミ幹部・市民運動家)の
「物理的」意志に
よって、学校教育が偏向されていっているのは明白であると思います。

この中で、得に「マスコミ幹部」の意図は何であろうと思われますか?
やはり「GHQ」などもからんでいるのでしょうか。

なんであれ、「愛国心」を徹底的に破壊しようという「勢力」の存在は確かなようですね。

であればこちらも、「瓦礫の中に残るもの」を確信して、決死の覚悟で行きましょう。

>それにしても親分のアメリカは、人権どころか、
一方的正義を主張してやみませんのにね。

最近認識し始めた事ですが、「アメリカ人」(又は白人)に対してはこちらが「真剣に」頭を悩ましてはいけないのではと思い始めました。

メンタリティーにおいて、「ヒト」(日本人)と「ロボット」(アメリカ人)の差があります。

時代 投稿者:熊野義光  投稿日:10月 3日(水)23時49分56秒

○○××な時代になってしまった、
とか
いまどきの若いヤツは
とか
言ってはいけないんでしょうけどね。

自分でさえ、アヤシイのに・・。

そりゃ、
「自由。それが、一番さ。
君の人生だ。好きなように生きてご覧!
そう、真っ白なキャンパスに
君の人生を好きなまま描くんだ!!」

とか、カッコイイこといいたいですよ、私も・・。

キャベツ様 投稿者:熊野義光  投稿日:10月 3日(水)23時41分43秒

>「学校」のアマチャン化の主な動機は「核家族化」にあると思います。

レスありがとうございます。
社会学的に核家族化も一要素かもしれしれませんね。
私と致しましては、
決定的にサヨク(日教組・マスコミ幹部・市民運動家)の
「物理的」意志に
よって、学校教育が偏向されていっているのは明白であると思います。
また、日本においては歴史的な問題でもあると思います。

以前野良黒様が教育勅語の関連ページを紹介されましたが、
http://members.tripod.co.jp/kkotani/index.htm
あらためて思うのは、
「教育勅語」のどこが悪いの?
ということです。

平成版教育勅語の発布こそ最重要と直感的に
思います。

それにしても、竹下様のテーマでもある、
「教えられない真実」
「教科書から抹殺された歴史」
がこの文明社会に存在することをもっと
世間に知らしめようとしても、
世の中がサヨク支配の世であるのか、
一向に世間で論議されないどころか、
問題提議さえされにくい状況がオソロシイ気がします。

例の教科書問題も、明らかな妨害の果てに
情報操作されたのですから、
もはや、サヨク支配の世間であると思います。

(サヨクでは「食っていける」けど
保守では「食っていけない」世の中だと思います。
サヨクなら、良い人に思われ、商売繁盛しますが、
保守的なことをいうと、犯罪者扱いですから。
少なくとも営業はできないでしょう・・・。
よほどの財産家か、圧倒的シェアーを持つ人でないと
・・・・・・・)

以前、神風様が怒られましたが、
こうした根本的な思想から練り直さないと、
自衛隊を銃後から「守ってあげれない」と
(おこがましい言い方ですまないですが)
思うのです。

小学校で平等教育の権化みたいな教育に
染められた子供の発言は、まるで社民党です。
以前このページに書きましたが、今夏
飛び込み禁止のプールで平気で危険な飛び込み
をするので(脊髄をへし折られそうになりました
綺麗な飛び込みではなく、ケツから無謀なドボン)
捕まえて叱ると、タバコ吸いながら
「おまえ、おれを小突いたな。
お前、おれを連れ去ろうとしたな」
だから、私の方こそ、犯罪者であり、権利の侵害だというのです。

「おまえのこと警察に言うぞ」
と、仲間もいて自信たっぷりで恥にも思わぬのですよ。

基本的なルール(プール内)も守れぬような人間
には、権利も何も無いのだという「古い」説教は
もはやなんの権限もなくなりました。

犯罪者も立派な「市民」であるという途方も無く
信じられない理念をクソガキでさえ享受する時代
になってしまった。

つまり、一生懸命まじめにやっているやつが
馬鹿らしくなる社会になってしまった。
この根底に「徒競争」という
賞罰ハッキリ明確な競技が抹殺されている事実を
代表例に取り上げたのです。
(これをいいかえますと、↓
自衛隊という命をかけてガンバロウとしている
人たちに何の激励も協力もしないどころか
自衛隊が馬鹿らしくなる社会になってしまった。)

皮肉なことに、
アメリカに戦争に負けてアメリカに憲法をもらってから
あとのことです。

それにしても親分のアメリカは、人権どころか、
一方的正義を主張してやみませんのにね。

長文失礼しました。
キャベツ様のレスをタネに、しゃべらせていただき
ました。・・・

ウイルス情報なら 投稿者:野良黒  投稿日:10月 3日(水)22時57分54秒

こちらです。「情報処理事業協会のHP」。
ちなみに私の職場も感染しましたが、駆除ソフトにより駆除しました。
(9/24付けのウイルス定義)。ウイルスはニムダ、感染源は私でした(笑)。
プロバイダによっては、ネット上での無料ウイルスチェックサービスがあります。
一度確認されては如何?

http://www.ipa.go.jp/security/

どれか避ける 投稿者:火星  投稿日:10月 3日(水)19時45分34秒

>ウイルスかな???
 結局全部をMS製品で固めない…っていう消極的な方法以外に決め手は無いそうです。マック
使っていたらまず間違い無い。ニムダも怖いけど新種の狂牛病が全米を襲っているそうです、
欧州より危ないかも。それにしてもスゴいタイミングで広まるなぁ。
 小泉流の進化論は全く信じないが、逆の意味で「多様性」により「病害」を防ぐ経路は確立
出来る。バクテリアの実験で、しかも実験室レベルでは自然淘汰の原則はかなり当てはまるが、
実際の自然は驚く程多くの多様性を許容している。
 特異な分野を伸ばして特異な格好をしたほうが生き物としても面白い。

えっ!! 投稿者:hide  投稿日:10月 3日(水)18時02分34秒

ウイルスかな???
 まだダメですね・・・どこかのメ-ルで感染したかな・・・
 アンチウイルスソフトも新手には役に立ちませんね・・

熊野様へ 投稿者:キャベツ  投稿日:10月 2日(火)23時30分40秒

>運動会の徒競走廃止に付随しての考察

先ず最初に、僕は「競争原理」などというものは実は存在しないものである、という考えの持ち主であることをご了解ください。

しかし「徒競走廃止」はマトハズレというかアマちゃんというかちょっと行過ぎですね。

「競争」自体は、渡邊様がおっしゃるように「良い意味でのコンプレックスによるバネ」を生み出すマシーンであると同時に、「勝者」にとっても、「勝つ」ということの「虚しさ」を体験させる機会でもあると思います。
これがトップダウン、ボトムアップの動機にも繋がって行く・・。

ですから、「徒競走廃止」の「動機」がよくわからないのですが、(笑)温度差のない学校教育は、「姑息な手段で勝とうとする冷血人間」を輩出するのではないかと危惧します。

「学校」のアマチャン化の主な動機は「核家族化」にあると思います。
だからと言って「核家族廃止論」はどうかと思いますが・・。(誰も言ってねーって)

祈り 投稿者:まほろば  投稿日:10月 2日(火)23時23分18秒

ひれ伏して 神に祈るは 望月の 欠ける事なき 浦安の世を

RE:フリ−ズ 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月 2日(火)20時35分16秒

hide様

>此処のところ、このサイトへ訪問しようとすると、PCが必ずフリ-ズしてしまいます。
>どうしたんでしょう。

・・・本当にどうしたんでしょう?
ひょっとして、「Nimda」のせいでしょうか?

・・・ちなみに、私・・・もらいましたよ・・・メールの添付ファイルで「Nimda」を・・・
(感染・発病する前に駆除しましたが・・・)

RE:どうもすいません 投稿者:竹下義朗  投稿日:10月 2日(火)20時30分27秒

火星殿

>早合点でした、すいません竹下どの。

いえいえ、誤解が解ければそれでいいんです。
私自身の表現の仕方も悪かった訳ですし・・・(^_^;)

って、 投稿者:キャベツ  投稿日:10月 2日(火)19時32分39秒

皆様の「真面目」なとこが好きでもあるんですけれども・・・。(どっちじゃい)

ぼ〜〜だれすは某、誰す? 投稿者:吟水  投稿日:10月 2日(火)15時23分17秒

それもそうかなぁ。

ちょっと真面目すぎたか・・・。
ぢゃ!
凡人は「大木」さんと007のジェームスさんくらい
のもんですかね。
   とまぁ、このくらい超えときゃいいですか?

まとめレスで恐縮レス。 投稿者:キャベツ  投稿日:10月 2日(火)02時16分39秒

熊野様 渡邊様 吟水様」

大多数の人間は「変人」です。「凡人」になることこそが一番むづかしい。
「普通の人」、めったにいないのではないでしょうか。
2・6・2の法則を超越してる人、これが「大いなる普通の人」だと思います。

みなさん、ちょっと真面目すぎますよ。超えましょう、超えましょう

御意 投稿者:吟水  投稿日:10月 2日(火)01時07分34秒

一等国ねぇ。いい響きだなぁ。
そりゃスイスかな? スエウェーデンかな? はたまたトンガ王国かな?
一等国なんて沢山あるよ。足り蛮にしろ、自分の領土が住めば都なんだろうし。
コンプレックスなんてぇ事を考えながら暮す事こそ一番つまらんと俺は思うが。

火星さん、現代はね。 投稿者:八神邦建  投稿日:10月 1日(月)23時54分19秒

どこにも一等国などないと思います。二等国さえない。みんな三等、四等国です。
何を基準に、どこを基準にするかで変わってくるし、価値観バラバラです。

(無題) 投稿者:渡邊和豊  投稿日:10月 1日(月)23時48分56秒

「俺の身長は確かに平均身長よりも低い。だが会社にはもっと低いヤツがいる。」
「俺はあんまり貯金はないが、同級生のアイツのように借金はしてない。」
「俺はただの平社員だ。だがアイツを見よ。彼は派遣社員なんだ。」
「俺は収入は少ないし、大した学歴が無いから出世もできんだろう。嫁さんはブサイクだし、
子供は俺に似て賢くなさそうだ。だがこんな俺も優越感を感じる時がある。ヤツを見よ。世の
中にはあんなヤツもいるんだ・・・。」

これは劣等感をさらなる劣等感で覆ったようなもんです。早く発想の転換をしないと・・・。

どうもすいません 投稿者:火星  投稿日:10月 1日(月)23時16分20秒

早合点でした、すいません竹下どの。

>ネシア
 確かに現地語で島とか。印度支那だったらもっとマレー半島の付け根やらカンボジアあたりを指す。
でもここが超古代に失われた大陸「スンダランド」だったとは…。多少の手違いや間違いで世界の敵
扱いされて原爆まで落とされた日本だが、少なくとも総意としてのアジア解放は正道だったと言える。
 余談だがマッカーサーの目指した平和国家もまた正道だと思う、日本に潜伏している回教徒は妙に
ヌルくてだいそれた悪事も出来ない。足り蛮に育つ以前の子供を日本に招いて教育するといい、元々
アフガン人は器用なのですぐに再興するだろう。
 最近見る縄文文化の懐の深さに感心する、差別的な面が驚く程無い(エジプトもそうだが)。多分
自然の恵みの多さと多神教のルーズさがおおらかさを作ったと言える。何とか砂漠を緑で覆う事が出
来れば世界中を日本のようにヌルくできるとも思える。
 ヌルいのに飽きて熱血する時はあくまで「戦士の誇り」をわすれてはいけない。大平洋の土人(大
地と生きる人の意で良い意味)やネイティブアメリカン、日本の侍は戦う時に「一般市民」を巻き込
まない。

>コンプレックス
 こんな話しを聞いた事もある…
 日本が戦争に負けた後朝鮮人が自らを「三等民」と称し日本人を「四等民」と蔑んだそうだ…、
そしてその後「一等の英米、二等の中ソ」だかに祖国を分断される憂き目に合った。
 日本のつまらんエリート小市民サラリーマンもだが、全く僅かな優越感で他人を蔑むというまこと
卑しい価値観で自らの優れた素質を放棄している…勿体無い話だ。日本人も韓国人も「コンプ
レックス」というくだらないモノに縛られるより、もっと自信を持って人生を楽しむべきだろう。
 だいぶ「恨」から脱した世代も増えてきたのだが、また戻りかけているのが残念だ…戻ったら
二度と韓国の繁栄は無いと思った方が良い。日本もだ!日本も!!

フリ−ズ 投稿者:hide  投稿日:10月 1日(月)18時56分03秒

此処のところ、このサイトへ訪問しようとすると、PCが必ずフリ-ズしてしまいます。どうしたんでしょう。仕方ないから、竹林問答のリンクサイトから訪問しました。
 うちのPC、私の投稿に間違いがあるといってすねているのでしょうか・・・・笑

Re:野党女性議員 投稿者:八神邦建  投稿日:10月 1日(月)13時09分45秒

私見ですが、彼らサヨクは「でかいもの=悪(または加害者)、小さいもの=善(または被害者)
という幼稚なステロタイプで行動しているため、言動の矛盾とか一貫性への抵触などという
高度な精神活動はできないのではないかと。ドラエモンでいえば、あらゆる社会問題は「ジャイ
アンとのびた」の関係でのみ起こるものであり、裏で糸ひくスネオのことなど、てんからおつむ
にないのです(笑)。
 今回の米国同時多発テロでいえば「アメリカ=ジャイアン」「タリバン=のびた」ということで、
彼女らは「優しいしずかちゃん」になるつもりなんでしょう(爆)。

アメリカの「反戦」というのは、日本人が考えるようなセンチメンタリックな「反戦」じゃ
ないんです。向こうの人の大半は、ホワイトハウスというか合衆国政府に対して、常に「監視」
し州政府や下位の自治体の住民の利益にならないことを、「国家権力で無理押ししないように
する義務がある」という建国の精神をひきずっています。
 州単位の「政府」がいちばん大切で、「合衆国政府」は国際問題のときに出てくればいい、と
いうのがフツーのアメリカ人の考えかただとか。だから、基本的に「国家権力はうさんくさい」
という観念をもっているので、合衆国政府のやることなすことに批判的で反対をとなえる勢力が
相当いるとみてよいでしょう。
 つまり、自分たちの生活に密着した「地方自治体の政府」こそがもっとも重んじられるべきで、
「合衆国連邦政府」などという高度な政府など、心理的には「なにそれ?」というアメリカ人も
たくさんいると見た方がよいうのです。
 日本のサヨクは、それをとりちがえて「お上のやることにはなんでも反対」というところだけ
真似している。アメリカ人は「地方自治体を大事にする」という前提で「国家政府を疑う」のに、
日本のバカサヨクは具体的にどの政府機関、どの自治体を大事にするといったこともなく、ただ
「自由と民主」を守るという。
 アメリカのいう「自由と民主」は「おらが村の自由、おらが村政府は民主的にいくだ」という
開拓民に発祥する意味なので、日本サヨクの観念や理念とはぜんぜんちがうんです。もちろん、
そういうアメリカ型「自由と民主」が「国際的に輸出できる体制」だなどとは、微塵も思いませ
んけどね。

野党女性議員 投稿者:化石 太郎  投稿日:10月 1日(月)07時53分59秒

彼女達はなぜタリバンを武力攻撃から守ろうとするのだろうか。

タリバンは女性の自由も教育も一切認めていない。
ベールで顔を隠して家に引っ込んでいろ、
というのが女性に対する基本方針である。
こんなのが栄えて天下を取った日には
女性議員など良くて刑務所行き、
悪ければ縛り首である。

女性の権利を擁護するというなら
こんな勢力は真っ先に根絶するべきだろう。

辻本、原のタリバンを攻撃から守ろうとする姿勢は
普段の主張とは明らかに矛盾するのだが。

帝國電網省トップページへ:[ フレーム版 ] [ ノーフレーム版 ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2001年11月のログ] [2001年9月のログ]

inserted by FC2 system