Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ31(2001.12.1〜12.31)

帝國電網省トップページへ:[ フレーム版 ] [ ノーフレーム版 ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2002年1月のログ] [2001年11月のログ]


流れるままに 投稿者:火星  投稿日:12月31日(月)18時12分18秒

>小泉政権の弱みは・・・この難局にあって、確固たるツワモノ
>ブレーンが存在しない事から来る迷走。本人に覇気があっても
>ビジョンを公表できないのもさにあらん。

 吟水さんの場合は というのを充分承知の上での支持なので、これも一つの主義だと思います。
とはいえブレーンが揃っていれば案外森内閣の方がマシだった可能性は在ります、小泉総理は
独断で走るきらいがあり、どうしても優秀なブレーンが揃わない状況に在る(調停力が欠如して
いる)。福田の手駒である以上は民活は望めないでしょう。
 来年にはヴィジョンを発表するそうなので「鎖国」か「破滅」か言葉を飾らずにさっさと
決意表明を出していただきたいものです。おそらく将来像さえ決まれば現状でも官僚、企業
、国民、政治とあらゆる部分で動きだすと思います。
 永久に「改革の旗手」で有り続ける事は出来ない(改革が終わればそれは必要なくなるか
ら)ので、革命を叫ぶ労働貴族(実態は自分達も搾取の側に回る寄生虫)のような真似はさ
っさとやめて欲しいものです。

※「破滅」を選んだ段階でおそらく「福田政権」は小泉を見限ると思います。恒久的なバブル
というのは存在しないので、保守勢力もグローバル主義者も消えて行くと思います。
 小泉総理が約束するように上手に「破滅(構造改革)」出来るのであれば誰も苦労しない。


これが最期と言える日迄最期は来ない! 投稿者:吟水  投稿日:12月31日(月)15時14分41秒

じゃ、誰が次期政権の長に相応しいのですか?・・・と問われたら
誰を推します?私自身は現政権を強く推す者でもないが、昨今の
長たる人材の中ではまだマシと思っとります。
最たる時代には、奇抜ななる逸材も一考。少なくとも、堕落の体に
あった自民党に一石は投じられたモノと思っとります。
色々腰砕けになった部分もあるが、数多の圧力にあってこれだけの
反骨魂にはとりあえずの賞賛を与えたい。
時期政権が圧力に屈さぬ逸材に引き継がれて行けば宜しいのですが
さて、その逸材とは何処に。。。。

だいたい、政治にばかりおんぶにだっこしてるからイカンのです。
それに気が付いた民間の指導者が居るからこその高支持率もある
のでしょう。
民間もこのこの試練に背水の陣を持って挑んでいる今日日。
不合理社会が淘汰されて行くのは決して悪い事ではありません。
今、出せる膿をとことん出しておかなければ、なるほど日本の
未来もないのでしょう。

小泉政権の弱みは・・・この難局にあって、確固たるツワモノ
ブレーンが存在しない事から来る迷走。本人に覇気があっても
ビジョンを公表できないのもさにあらん。

私個人の意見としては、政界に無縁の民間の異端児を多く起用
すべし!私のおもうところ、数名実在しますが・・・。

平成の夜明けを導く「坂本龍馬」よ!出でよ!!。


指導者の責任放棄と受け身の国民を問う! 投稿者:小南 幹夫  投稿日:12月31日(月)13時50分23秒


 年末のマスコミで、小泉政権の評価が政財界の指導者・専門家・評論家により行われている。ほぼ60点から80点という内閣支持率と同じ数字である。その多くの採点基準は、思ったよりガンバっている(特に、構造改革)、国民のレベルから見てしょうがない(特に、外交)、との大衆追従(言ってもしょうがないという支持率前の腰砕け・あきらめ)である。あなた達、指導者・専門家・評論家には理念・思想・理想はないのか?その道では負けないとの自負やプライドはないのか?小泉政権が世界の基準から見て、本当に及第点なのか。及第点を取って世界と対等に討議できるように、批判(叱咤)し、国民のレベルが障害になるなら国民を問う(叱責する)のが、あなた達の役割(存在意義)ではないのか。
 そして、この無責任な指導者・専門家・評論家の評価を見て、小泉政権支持は間違ってないと思うノーテンキな有権者は誰だ?すぐ目の前に「日本の崩落」が控えているのに!
 不況だから不況顔をし、将来を見えないから暗い顔をし、いさましい言葉に一瞬陶酔する。「民主主義」は、月のような受け身の人間集団にかかれば、全体主義となる。太陽のように元気・覚悟・責任を発する人間集団が最低条件であることを思い出そう。

http://www.ganbarou-nippon.ne.jp


、(ちょん) 投稿者:吟水  投稿日:12月31日(月)10時54分35秒

やはり「自爆」だった様ですね。しかし防衛庁の
無線傍受技術も大したモノです。
決まったな。。。これでもう今後、敵に塩を送る
のはヤメましょう。
この事実をもって中国にも証拠を突き付けてやり
ましょう。

来年は、亜細亜においても、中東においても、また
ECにも最近高い発言力を持つ我が国がリーダー
シップを握る年になりそうですな。


訂正 投稿者:火星  投稿日:12月29日(土)18時03分32秒

>外蒙古
 内蒙古。モンゴル力士をはじめ関係者の方々すいません。


ぶり 投稿者:火星  投稿日:12月29日(土)18時01分33秒

>ロシア人や韓国人の土地だった訳ぢゃない。そこに台湾と同列に「民意」
 ぶり返しになりますが、これを言い出すと「原住民」の意見を最大限に考慮
するしか無いですからね…。琉球にすれば「米軍に占領」されている事も不本
意でしょうし、アメリカに至ってはネイティブアメリカンに対する文化的弾圧
は未だに根深いものが在る。
 逆に「外省人」を正当化すれば一時期でも支配していた日本の支配権を否定
する論拠も崩れる。最も民主的に考えれば「本省人」の意見を最大限に考慮し
つつ、関係国が「譲歩」しながら交渉する他は無い。
 極論すれば日本は北海道と沖縄を、中共は台湾、外蒙古、満州、華南、チベットを、
ロシアはウラル山脈以東を…全部自由経済区として解放するしか無い。
 独裁体制を敷きながら「グローバル体制」ってのは悪い冗談でしか無い。

 ところで支那で「サムライ(円建て)債」の踏み倒しがかなり横行しているそうです。
不良債権によってノンバンクが破綻しているとの事です。既に日本や印度の沈降は露呈
していますが、支那のバブル崩壊に注視して居る人はまだ少数のようです。
 感じとして91年頃の日本と良く似ていて超低金利によりダブついた金を不良な事業
に注ぎ込んで借金で借金している模様。バブル当時の日本では「技術も計画も市場も無
し」にデベロッパーが手当りしだいに事業展開し、人手不足倒産をしていました。
 アメリカのITバブルにも通じるのですが、既に「飽和」しているのに金融市場が過
度の期待をしすぎ、政府の対応が後手後手に回っています。
 年々「ビジネスが加速」しているというのが本当ならば来年には支那のバブル崩壊が
起こるかもしれません。…こう言うと無用な混乱を招きそうでもあるが…まぁ見ている
人も多く無いと思うので書いておこう。


ジンギスのたべっこ動物 投稿者:吟水  投稿日:12月29日(土)02時54分19秒

>イージス艦の駄洒落なんですけどね。

なるほど! そりゃ良いジス。

あたしゃ、P検4級を取ったのですが、それでも
どうもタイピングが苦手なので短文になるんです
が、、、言いたい事は竹下氏に言って頂きました
ので、これで安心して うんこして寝ます。
ZZZZZZZZZZ....


フォローありがとう 投稿者:Aegis Khan  投稿日:12月28日(金)23時40分23秒

吟水さま、フォローありがとうございます。
僕の年代でジャストミートしていないのですが、白土三平作品にも好きな作品があり
ます。

#ハンドル名は雑談の時、思いつきました。海外の人から「お前はジンギスの息子か?」
とジョークを言われました。
イージス艦の駄洒落なんですけどね。


ユーロ 投稿者:火星  投稿日:12月28日(金)22時23分31秒

 そしてユ〜ロに統合。
 あれだけ文化の違う欧州が統合して一大連合体となった。今アジアが一体にならない
のは文化の違いも大きいが、著しくバランスを欠いている事。対米依存の高かった印度
と日本が極端に疲弊していて中共の膨張が問題になっているが、その支那(中共は中国
政府を指して、大陸を支那と呼ぶ事にしています)も多分にバブル的要素が在り、盟主
とは言い難い状況。


揚げ足取るな! 投稿者:火星  投稿日:12月28日(金)22時12分26秒

>小泉総理大臣は「日本国の見解と相違する物ではない」と発言しています。
 小泉総理は嫌いです、不支持、不支持!
取りあえず「勝手な民意」は作らないでいただきたい、既に「民意」と呼ばれる代物も
このサイトでの論調(加えて「にちゃん」もだが…)のおおよそも田中外相に対して否
定的ですが、私は真紀子さんを支持しています。
 総理の言うことは真に受ける気が起こりません、単に「米国が二正面作戦」になるの
を避ける為に中共に合わせているだけで、本心から理解しているとは到底思えません。
 今現在「テロ根絶」の名の元に中共がウイグル自治区に行っている人権弾圧が正当な
ものとも思えません。

※基本的に私は「マジョリティ」に対して喰って掛かります。最近はやや赤寄りの姿勢
を取っていますが、これは「マジョリティになった途端に自分の意見を失う人」が多い
のでわざわざそうしています。
 反対の為の反対をするなら「小泉総理」のような客寄せパンダの名を使わずに堂々と
自分の意見を述べて下さい。ブームに乗せられるだけの家畜的思想よりも独善的でも自
分の意見を持つ者を支持します。


北方領土&竹島≠台湾 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月28日(金)22時05分57秒

成田さんとやら・・・他人の名を騙るの止めて、そろそろ本当の名前を名乗らんかい?
それとも匿名ぢゃ無きゃ、何も言えんのかい?

>ちなみに、台湾政府はその憲法で「チベットおよび外蒙古(モンゴル)」そしてもちろん「尖閣
>諸島」の領有も宣言しています。そういう事実を無視してはならないでしょう。

でもね、そう言った建前は李前総統時代に有名無実化され、チベットや蒙古を担当するとされ
ていたセクションは廃止されたんぢゃ無かったの? 現に、今の台湾は「実行支配」している
台湾と金門・馬祖と言った周辺島嶼群に対する「統治権」しか主張しちゃいないんよ。

>国府だろうが中共であろうが、中国人は中国人。一体といえるでしょう。

「右翼」がどうの・・・って、あんたみたいな「左翼」の方が、どうかしとるよ。
現在の台湾の政権党は「民進党」ですよ。もう、「国府」(国民党)ぢゃ無いんだよ。
それに、支那人が「中国人」と言うのはまだ分かるが、台湾住民まで「中国人」と言うその
根拠は一体どこにあるんだい? 台湾住民は、どう考えても「台湾人」だろうが?

>択捉島や竹島の帰属も住民の意思を尊重すべきと韓国人やロシア人に言われたら、反論でき
>なくなります。

台湾は「漢民族」と称する連中の王朝に領有された事は一度も無いんですがね。明代以降、台
湾に渡った「漢人」は大抵が「お尋ね者」や「食いっぱぐれ」等であって、国家によって管理
統治されていた訳ぢゃない。次の清代に統治の対象となった訳だが、清王朝は「満州族」が支
那を「征服」して打ち立てた国家であるから、台湾が「漢民族」によって領有されたとは到底
言えやしない。明治になって、日本が台湾を「永久割譲」された訳だが、その時の相手は「満
州族」王朝である清朝。つまり、支那が台湾の領有権を主張する事自体、お門違いなんだよ。

それに、北方領土にしろ、竹島にしろ、ロシア・韓国によって「侵略」された訳であって、元
からロシア人や韓国人の土地だった訳ぢゃない。そこに台湾と同列に「民意」を持ってくる事
自体、勘違いも甚だしい。どうかと思うね。て言うか、そんなに言うなら、台湾人に同じ事言
えばいいんぢゃないの? 「ふざけんぢゃねえ!!」って殴られるか、「おまえ、日本人のくせ
に阿呆か?」て馬鹿にされるかのどちらかだよ。

(~O~)カ〜ッ (=.=)ペッ


わ〜い。仕事収めじゃぁああ! 投稿者:吟水  投稿日:12月28日(金)13時28分12秒

>自分だけは正義であり、自分と異なる意見を認めない自己中で、極めて独善的な方々の誤りでし
   ょう。

それこそが、支那人であり、韓国であり、ロシアでがしょう。
そもそも尖閣諸島にせよ、中国が領土を主張し始めた発端を
ご存知でしょう?
だいたいやねぇ(北方四島・竹島・尖閣)=台湾を一色に考
えてもらっちゃっちゃあ困ったもんです。(・。・)y-゜゜゜
全然意味合いが違いますやんけ。


記憶が無いのも当然でしょうが 投稿者:成田  投稿日:12月28日(金)11時28分46秒 Remote Host: uhispanoamericana.ac.cr

>「中国の絶対不可分な神聖なる固有領土」。これは支那が、台湾の「領有権」を主張する時
に必ず使う文句です。

あなたはまだ若いから知らないのでしょうが、このスローガンはもともと国民党のものです。
台湾と大陸が一体であるからこそ国民党が中国全土を支配していることの正当な理由とされて
きたのです。ちなみに、台湾政府はその憲法で「チベットおよび外蒙古(モンゴル)」そしても
ちろん「尖閣諸島」の領有も宣言しています。そういう事実を無視してはならないでしょう。
国府だろうが中共であろうが、中国人は中国人。一体といえるでしょう。

「中国人の知恵や、時間をかけて政治的に問題解決する手法というか過去の経緯を見ていて、
香港がルールに則って返還され、軟着陸している実情を踏まえ、台湾もその様になるとよろ
しいと思う」
小泉総理大臣は「日本国の見解と相違する物ではない」と発言しています。

>台湾問題は曲がりなりにも民主主義国家です。

日本語として意味が通じません。一瞥して正論に聞こえますが、
>台湾民衆の「民意」を尊重すべきであって

なら、択捉島や竹島の帰属も住民の意思を尊重すべきと韓国人やロシア人に言われたら、反論
できなくなります。

>国を思う右派の勇士の方々
自分だけは正義であり、自分と異なる意見を認めない自己中で、極めて独善的な方々の誤りでしょう。


ほんとうにやばい? 投稿者:山芋  投稿日:12月28日(金)08時27分03秒

来年は日本…いや世界にとっても正念場になるかもしれませんね。逆巻く大渦。それは9/11に始まった!?

「無限の正義」の算術:アルンダティ・ロイ
http://www.asyura.com/sora/bd16/msg/153.html


 投稿者:火星  投稿日:12月27日(木)22時46分04秒

 方法論として。
 香港の状況は…まず「外資」が一斉に逃げた…多分これが一番痛かった。反面周囲に出来た
「経済特別区」が強力な自治権を持った。
 独立国たる台湾をモザイク国家である支那に敢えて混ぜてから…支那大陸南部の開発を強力
に推し進め「ASIAN」の中核に据えるのは必ずしも悪い選択肢ではない。
 軍事的衝突を招いてアメリカの介入を招くのは望ましく無い。アメリカの核の傘に依存しな
い政治は非常に難しいが、一方で「力」に頼った政策も最早万能では無くなっている。

 日本についていえば…中国に接近するのは一種の双頭戦略として使える。欧州お得意の二枚
舌、猶太の 双頭戦略。対立勢力の両方に接触して勝つ方に付く悪く言えば日和見主義だが生き
残るに強力な手段。セコイと言えばセコイが、これが出来なければ「政治大国」と言えず、単
なる「米国の属国」という事になる。
 本当に台湾の為を思うなら…日本は周辺を刺激せずに平和にマタァリとボケながら暮らすの
が一番だと私は思っている。それが出来無いならばせめて「焦土」にされないように気をつけ
るべきだと思う。今回たまたま戦火はアラブで上がったが、一歩間違えれば極東が阿鼻叫喚の
地獄絵図となっていただろう。

 とはいえ…中凶へのODAの「質的見直し」が無い状況では併合は言語道断と思っているの
で、誤解無きよう。ピンハネ屋外務省の上級官僚もだいぶ掃除すれば事態は好転する筈だ。
 亜細亜の大同団結無しでのグローバル世界での日本の未来は「無い」、出来無いならば鎖国
しか方法は無い。


ペコペコ…ポコポコ 投稿者:火星  投稿日:12月27日(木)18時54分13秒

>ロシアの女性だけなら南下して来てもエエですなぁ。
 ……数年後には…バケモンになるが?
(ちなみに日本人は全員ロリコソと言われているそうだが、単に同年齢で
も若く見えるというのが理由だそうだ…向こうは高校生で既に髭面のオヤジ
にたいなのも居るそうだ)

>「日本の外相」が支那に売り渡すような発言をした事自体が非常に問題であると考えます。
 そもそも毅然とした態度を取るつもりも無いのに中共に喧嘩を売った総理に問題が在る
と思います。…確かに台湾を土産に切り売りするというのは酷い話だが、一時期の米国による
中国に対する挑発と尻馬に乗る日本の態度には目に余るものが在った。

 アメリカのみを「世界の常識」とするやり方にも疑問を向けてからでないと中共に対する
批判も難しいと思います、これでは…「ペコペコ」しているように見える…。
 ざっと見回すと中共は確実に「実利」を取る事に成功している。


ピノコの山は食べ盛り 投稿者:吟水  投稿日:12月27日(木)13時08分14秒

北朝鮮って、そう言えば11月に「主要反テロ条約」に参加したんじゃ
なかったでしたっけ?朝鮮中央通信の論評を見てて鼻で笑ってしまい
ましたが。その中で「人質への反対」を声高に訴えてましたね。
そりゃお前の国の事だろ!たわけ。

尖閣諸島に付いては、中国が領有を主張し始めた粗同時期に台湾も
独自に領有を主張していたと思いましたが、日本に対してはどの様に
対応を打っているのか気になりました。
また一方、最近のロシア人の南下意識はどう変化しているんでしょう
かね。
ロシアの女性だけなら南下して来てもエエですなぁ。ロシアのパツキン
女はなかなかのもんですからなぁ。ウシウシ。

Aegis Khan様。
「アッチョンブリケ」でピノコの名が出てくる辺り、貴方もBJのファン
なのでしょうね。BJと言うより、手塚氏が尊敬に値する人物と思って
おります。ま、あの作品の世代に私もマンガは良く読んだ方でして。


北京ダック 投稿者:化石 太郎  投稿日:12月26日(水)23時18分00秒

田中外相がまたおかしな発言をしたそうですね。
いっそのこと公認会計士をやってる息子に代替わりしたらどうでしょう?
角栄の孫には政治家になる気はないらしいという話を小耳にはさんだ事が
ありますが、母親よりは頭も良さそうです。
今こそ起ち上がれ、新潟三区の選挙民よ!!


吟水さまへ 投稿者:Aegis Khan  投稿日:12月26日(水)23時10分43秒

どーでも良い事ですが、ブラックジャック(ビノコ?)ファンでしょうか?

#僕は右派でもなんでもないですが、歴史に興味あるのでちょくちょく覗いてま〜す。


ごみさんへ 投稿者:八神邦建  投稿日:12月26日(水)21時43分38秒

 そうですか。苗字ですか。すると「産業廃棄物」という姓の方ですか(笑)
というのは冗談です。五味さんは、2CH化とおっしゃるが、なんのなんの、
この程度で「2ch化」をゆーたら、2ch常連やひろゆき氏に鼻で笑われる。
 2ch化してもビビルような竹下さんやご常連さんじゃありませんや。


田中女史は外相の任に非ず! 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月26日(水)21時42分53秒

「伏魔殿」外務省で魑魅魍魎を相手に孤軍奮闘している点は評価しますが・・・田中外相は
矢張り「外相」の任に非ず!!と言いたいですね。その理由は・・・

昨日、閣議後の記者会見において、台湾と支那の問題 ── 所謂「中台問題」に関して、

「中国人の知恵や、時間をかけて政治的に問題解決する手法というか過去の経緯を見ていて、
香港がルールに則って返還され、軟着陸している実情を踏まえ、台湾もその様になるとよろ
しいと思う」

と発言した訳ですが・・・これで本当に日本の「外相」なのでしょうか?
台湾が支那に「統一」と言う名で併合されたら、その次に来るものが一体何なのか分かって
いるのでしょうか? 落語「饅頭恐い」よろしく、台湾の次は尖閣諸島、その次は沖縄に触
手を伸ばして来る事は必定!! 何しろ、南西諸島(沖縄)を「潜在的領土」として自国の教
科書で教えている国、それが支那ですから。更に言えば、台湾問題は曲がりなりにも民主主
義国家です。ならば、台湾民衆の「民意」を尊重すべきであって、「台独派」が主流である
台湾が、共産党による一党独裁国家に「併合」される事を「日本の外相」が望む等、正に言
語道断と言うべきです。と言うよりも、「親日国」である台湾を、「日本の外相」が支那に
売り渡すような発言をした事自体が非常に問題であると考えます。


たたりじゃぁあああ〜〜〜 投稿者:吟水  投稿日:12月26日(水)00時22分48秒

出たなパラサイトマン!

誰が何にぺこぺこしたの?何処を読んで?
ここはね、国を思う右派の勇士の方々が集まるサイトでな。
君の様な2チャンネルと同様視するしょんべんたれの来る
ところぢゃないと思うぞ。

だいたぁいやねぇ、海上保安庁のHPには激励のメールを
送る反面、千葉県警のHPには実名で「恥を知れ!」との
メールを送っておる。(警察官無免許運転の件じゃ)
おほほほほ。。。どこの何方なんでがしょ。国にペコペコ
なされておられるのは?はて?見当たらんなァ。

デジタル加工で消す?まぁたわけの解からん事言うなァ〜
アッチョンブリケ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
何とでも好きにしたらええがね。どうせデジタルの世界
でしかモノも言えんお子ちゃまに何書かれても痛くも
痒くもないわい。

今日もうんこして早く寝なさい。


ドラえもーん 投稿者:ごみ  投稿日:12月25日(火)18時30分32秒

最近、朝日新聞のオンライン版で、ドラえもんの銅像盗まれる、というどうでもいい記事がトップニュースになっていたそうです。産経みたいに毎日不審船についてトップで報じろとは言いませんけど、これはあまりに露骨すぎます。

私がたまに巡回している海外の BBS で、イタリア在住のかたが英文で日本国憲法の第九条を引用していて、日本がわざわざ自衛隊という名前で軍隊を持った経緯を説明しているのを見ました。で、私は簡単に、日本はイージス艦も F-15 も結局インド洋に送らないことになったよ、とだけ書き込んでみたら、今回の派兵についてどう思うか聞かせてくれって返ってきて、そんなの日本語でさえ書くの面倒だから放っておいています。英語できるかたは書いてもらえませんか。

http://www.heavengames.com/cgi-bin/forums/display.cgi?action=ct&f=10,3771,1,10


八神邦建さん、私は間違えてあなたが誤字で竹下さんを煽ったと書きました。どうもすみません。

ついでに言うと、私のハンドル名は本名の名字の読みそのままです。この場所はだんだん 2ちゃんねる化してきていませんか。私は思い出したときにしかここを見ませんが。

吟水さん、片方で国に対してペコペコしていながら、もう片方で若者に居丈高になっているのは、どうにも見苦しく思えます。あなたが私や若い人間たちの先輩だとしても、さらに先輩のかたがたなしにはありえなかったという点でいえば、わたしたちは同じ子孫です。私の世代がさらに若い世代に対して何かを伝えるときには、あなたのような人の存在はデジタル加工で消しておきます。


戦争の年ではなく、LOVEの年に 投稿者:RIO  投稿日:12月25日(火)10時48分09秒

テキサス・カウボーイのブッシュさんは、2002年を「戦争の年」と名付け、同盟諸国への協力を
呼びかけたそうですが、あのカウボーイメンタリティー、西部劇の時代と少しも変ってませんね。日本も北朝鮮と一発触発の状態に陥らないとも限りませんが、是非とも、カウボーイに追従して
戦争状態にだけはならないで欲しい。ここの管理人さんの竹下さんのカキコにもあったように、
日本はピュアな「愛」の年にしなくては…愛の女神もご誕生になったことですし。
戦争はダメダメだす。


当たり前の事を当たり前に反撃する国家 投稿者:柴犬  投稿日:12月24日(月)20時22分31秒

他所様の国の目出度い日にロケット撃ってくるなんて、失礼極まりないじゃ有りません事。どしどし、やり返しすのが理にか綯っていますわ。日本に住み着き乍ら日本の法に従わぬ、朝鮮総連支持者等、全員、資産没収の上、所払い〔本国送還〕に何故しないのかしら。あの不審船は麻薬密売船だっていうじゃ無いですか。此れは夫柴犬も同意見です。


快挙 投稿者:火星  投稿日:12月24日(月)17時39分16秒

>「真実の愛」
 アガペー
>中古品
 新古品も沢山在りますし、全く無い所なら部品さえ在れば喜んで使うと思います。
実は少し古い機体の方が使いでも多いし、長もちする。
>哨戒艦
 う〜ん…海自による発見から海保への連絡までの五時間のタイムラグは大きいかもしれ
ませんね…。沿岸警備隊と海軍が一元化していないのは日本ぐらいですから、平時に於け
る海難事故等の対応も考慮するとある指揮、程度連絡を取り易くする必要が在ります。

>沈没
 撃沈か自沈か判らないのでこのような発表になったと考えられます。首相は判っていない
ようだったが、どうやら怪船舶(固有名)に搭載されていた積み荷がかなり重要な物だった
らしく、朝銀事件との関わりも指摘されている。助かるつもりも有りながら抗戦しつつ自沈
したというのも積み荷が贋金、麻薬、工作員、武器、その他ヤヴァイものならば完全に説明
出来ます。

 拿捕せよとか反撃するなとか無茶言う人も多かったようですが、あれだけの状況で必要な
措置を講じて浅い海に沈めたのは快挙と言えます。きわどい球でタイムリーツーベースを出
したぐらいです。欲を言えば一人ぐらいの捕虜が欲しかったところですが、ロケット砲まで
装備していたので、こちらが沈む危険すら在った。表賞すべし。

 今回最も評価すべきは「あやふや」で無かった事。中国側も「情報の提示」以外には何も
要求していないので、現場の対応は最善を尽くしたと言える。仮にウヤムヤに済ました場合
には「対テロ」の名の元に政府首脳らが不明瞭な軍事的拡大を画策する恐れが在り、「自作
自演」とか「捏造」と言った難癖を付けられる恐れが在った。

 それにしても「不審船」って同型で怪しくて幾つもウロウロしているのだから不審ですね。
ショッカーの怪人のようなレベルだが、本家のノリが悪の秘密結社のレベルだから…。


不審船 投稿者:鞍馬  投稿日:12月24日(月)16時37分09秒

携帯ミサイルまで使われていたとは、撃沈するのが当り前ですよね。
発砲・撃沈に反対している人は、実際に打たれたら絶対に「応戦」「仲間の敵」
と思う筈だと思います。


支持表明 投稿者:吟水  投稿日:12月24日(月)12時24分32秒

先程、海上保安庁のHPを訪れ、最大限の支持表明と
怪我をされた勇士の方への御見舞を申し述べて参りました。
皆様も宜しければ、是非。
「海上保安庁」でヒットします。


一部訂正・追加 投稿者:hide  投稿日:12月24日(月)10時55分24秒

 今回の軍事行動は、正規の行為ですが、現時点での報道や、政府情報では、領海侵犯は確認されておりません。しかし、わが国の「排他的経済水域」内の臨検・拿捕は国際法により認められております。これにより、臨検や停船命令を無視した不審船は、この時点で国際法を犯しており、わが国の追跡、停船させるための実力行為は、国際法上、正当といえます。
 国際法違反であれば、中国や韓国の軍が当然出動してあたりまえでしたが、今回は全くその動きはありませんでしたので、周辺国は今回の行為を正当視していたと思われます。
 ですから、わが国の政治家が、相手国に口をはさむチャンスを与えるような言動を取ったことは非常に残念です。


祝!不審船撃沈・日本をなめるな! 投稿者:hide  投稿日:12月24日(月)10時46分19秒

 やっと、日本がまともな行動を取りました。
 早速、民主党の菅幹事長は「停船のための、船体射撃は、法的な問題を精査する必要がある・・・」と発言。あきれた、いったいどこの国の政治家なんだ!!!!
 それに効して、中国が早速「南シナ海でのわが国の軍事行動に対して、留保する」だと。散々好き勝手に軍事力を使い、周辺諸国と問題ばかり起こしている国に言われたくない。そして、中国人や朝鮮民族しか亜細亜の民だと思っている、日本のサヨクには、毎度あきれ返ります。
 次は、直接砲撃して沈めちまえ・・・・


今回の不審船撃沈 投稿者:八神邦建  投稿日:12月23日(日)21時57分35秒

 領海内での正当防衛ということで何も問題はございません。
当然の措置です。


ごみを名乗る者へ 投稿者:八神邦建  投稿日:12月23日(日)21時55分15秒

 誤字に関してつっこみしたのは私じゃございません。当該記事をよく読んでから
書き込みをしましょう。
 でないとね、

「燃えないゴミ・粗大生ゴミ」

になっちゃうyo。


祝!撃沈 投稿者:吟水  投稿日:12月23日(日)19時26分42秒

良くやった!海上保安庁。最大に支持するぞ!!
そうでなきゃアカン。
今までナメられっぱなしだったしな。次回から
領海侵犯には、即時強硬拿捕すべし。

だぁいたいやねぇ、俺はヨットマンだが相手船
の対応は海の男の取る態度(シーマンシップ)
から大いに逸脱しとる。
海を汚す海の男は沈んで宜しい。


ゴミメールでした。 投稿者:吟水  投稿日:12月23日(日)19時09分52秒

わけの解からんゴミメール書くな!ごみ。

想像力が足らん等と言う事をヌケヌケと誰に言うとるんじゃ。
先般も書き込んだが申し訳無いが、我が社は世界的最先端の
特許を多数有しておる企業でな。何で、世間知らずの小僧に
俺様が指摘を受けにゃならんのよ。だいたいやねぇ〜〜〜。

俺は実践しておるが、人生の先輩に対峙する時にゃもそっと
謙虚に振舞わんと、墓穴掘るのじゃ。

じゃ、もう一つ教えといてやるが、俺にはもう両親ともこの
世におらん。インフラがうんぬんぢゃのうて、物事に当る
姿勢がな、微温湯に浸かって好きな事言うとる世間知らずと
は最初から違うちゅうとんのじゃ。
だから、貴様の理屈は俺には通じん。と言ってんだろが。

親の元でぬくぬく暮し、その上自らをパラサイトだの、ビル
が欲しいだの、そう言う無神経克軟弱な書き込みをしている
から俺みたいなのに、強いては日本の行く末を心配されるん
とちゃうんかい。あ?

俺はなぁ、核家族化を奨励しとるわけじゃないんだ。そりゃ
同居出来る親が居て、家族仲良く暮せたらそりゃ良い事なん
だが、俺が怒るのは、親に何かあった時に、パラサイトして
るお前が親の面倒見れんのかい!ちゅう事よ。

志があって「ビルを欲しい」というなら、そういう若者が
世の中に溢れてるなら日本もこの先安泰だが、お前の書き
込み読んでる限りは「志」には聞こえんぞ。
だから「そういう輩が犯罪に走る」と、俺に老婆心を起さ
せるのじゃ。

「欲しいものが無い」と言うのは想像力の問題じゃない。
君、全く見当違い。
貴様の様に、ビルが欲しいだの戯言言えるんなら上見たら
キリがないの!
竹下氏が記載されてる事が正にその通りで、俺にもリサイ
クルの心が有るから、その上で言うとんのじゃ。
「無駄なモノは必用無い!」ってかいてんじゃろが。

ま、よか。坊ちゃんはおしっこして早く寝なさい。


RE:撃沈 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月23日(日)19時01分09秒

新聞もテレビも不審船「沈没」と言っていますが・・・これは矢張り「撃沈」と呼ぶのが妥当
では無いでしょうか? それにしても・・・マスコミは一体全体、「何」に遠慮しているので
しょう? 


RE:正当防衛 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月23日(日)18時58分50秒

そもそも、日本の排他的経済水域内を遊弋していた事に問題があった訳で、海保の停戦命令に
応じていさえすれば何ら問題がなかった訳です。それを逃走を図り、海保官が接舷移乗をしよ
うとした際に、発砲してきた事自体が、既に「密漁」や「密航」とは異なる連中だった事を証
明している訳で、我国勢力圏内において我国海保庁の命令に従わなかったのが運の尽きと言う
ものです。

今回は、厳密に言えば「領海侵犯」とは異なりますが、領空侵犯すれば撃墜もやむなし、領海
侵犯すれば拿捕もやむなし(それに従わなければ「撃沈」もやむなし)、が国際的なルールと
言うものです。ですから、今回の海保による不審船の「撃沈」は誰が何と言おうと正当な行為
と言えます。


RE:☆大本営 海軍部発表☆ 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月23日(日)18時49分46秒

海上自衛隊を「日本海軍」に昇格させると共に、海上保安庁を新生「日本海軍」に統合し、
海防組織の一元化をすべきでは無いでしょうか? 桧さんが「巡視船」を「哨戒艦」と書か
れておりましたが、正にその通りです。現「護衛艦」については、「巡洋艦」・「駆逐艦」
と、列国海軍が一般的に使用している呼称を再採用すべきものと考えます。

>海上保安庁 哨戒艦あまみ いなさ両艦には武功章をもって賞賛すべし

異議なし


正当防衛 投稿者:KABAREN  投稿日:12月23日(日)00時33分37秒

犯人はまだ海上に浮いているようですが、救助(逮捕?)する際は
慎重を期してもらいたいものです。
しかし、負傷者がでるまで攻撃をしてはいけないんですかね?
威嚇射撃はしたようですけど。
明らかに警告を無視してる確信犯じゃないですか。
たまたま弾がそれて怪我ですんだが、当たり所が悪ければ
最悪の結果になっていたわけですし。
それに対して「正当防衛」とあえて付け加えるマスコミの報道は、
警官の発砲に対してもそうですが、まるで「悪いことをしたが、しょうがなかった」
というニュアンスに聞こえて不愉快です。
海上保安庁の健闘を祈る。


☆大本営 海軍部発表☆ 投稿者:檜 与平  投稿日:12月22日(土)23時48分55秒


 本日 午後 奄美大島の帝国領海内にて 不審なる船舶を わが哨戒艦が発見
 直ちに停戦命令を命ずるも 不審船は脱走を試みるに至り 哨戒艦はただちに
 攻撃 かの船舶を撃沈せり この行動は 全て国際法に則り行動したものであり
 なんら非難をうくる性質のものではない むしろ人命に最大限の配慮を計った
 海上保安庁 哨戒艦あまみ いなさ両艦には武功章をもって賞賛すべし  


撃沈 投稿者:梅干  投稿日:12月22日(土)23時20分26秒

領海侵犯船を撃沈した。
なぜ、その重大ニュースをテレビで即やらないんだ!

こんなものなのか?

わが海保官2名も負傷しているのに・・。薄情でないか???


RE:想像力 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月22日(土)20時29分20秒

>リサイクルですか。でもやっぱ新品が欲しいです。だめですか。

いや、新品が駄目とは言いません。世間の人間全部が新品を買わなくなったりしたら、それは
それで深刻な問題ですが・・・。で、私が言いたい事は「物を粗末にしない」と言う事なんで
す。まだ、使える物をポイポイ捨てる感覚自体を「捨てる」と言う事なんです。

例えば、皆さんの身近でも、ゴミ収集場所にまだ使えるパソコンが捨てられていたなんて事は
ありませんでしたか? 確かに、型は旧式かも知れませんが、ワープロにメール、ネットの閲
覧程度なら、まだまだ十分に使える代物もざらです。

以前、どなたか書かれましたが、ネパールでは今だに中古とは言え「日本車」の人気は絶大で
すし、本日、暫定行政機構が発足したアフガニスタンの首都、カブールではドア等に以前の所
有者(企業)の社名が入っている「日本車」がブンブン走っています。で、なんで、日本企業
の社名等を消さずにいるのか?と言うと、正真正銘「日本車」であると言う証明だから、わざ
わざ消さずに残しているとの事。つまり一種のステータスとして自慢の種にしている訳です。

かつて、戦時中・終戦直後は、道端に落ちている鉄屑さえ「貴重な資源」として拾っていた日
本が、今では平然とポイ捨てをし、海外から輸入している資源の再生を疎かにして来た事を考
えると、これで良いのか?と考えさせられます。と同時に、こんな事を続けていて、日本は
この先、大丈夫なのか?共思いますね。

その意味でも、新品は新品として買うのも結構ですが、古い物もリサイクル出来る物はなる
べくリサイクルする ── 「物を大切にする」と言う心が今の日本人に必要だと思うのです。
(これって、古臭かったり、貧乏な考え方でしょうか・・・)

>>で、大抵の物を手に入れた後は・・・ズバリ、「愛」でしょうか?
>
>援助交際や風俗産業の発達は、高度な経済成長のあとにもたらされた時代の必然なのでしょ
>うか。

(^_^;)いえいえ、私が書いた「愛」と言うのはですね・・・援交や風俗でなくて、正真正銘
ピュアな「愛」でございます。援交や風俗に代表される「疑似愛」(バーチャル)では無く、
何と言ったらいいか・・・「真実の愛」です。こればかりは、何億積んでも手に入りませんか
らね・・・。

PS.あと、二日でイヴですね。。。


RE:どうもです 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月22日(土)20時03分59秒

関盛久様

>いかがお過ごしですか?

私はと申しますと、ここ一週間程、出掛ける用が多く、少々お疲れ状態です(^-^;)

お会いして一週間も経たずに、「9.11事変」(WTCテロ)が起きた訳で、あの時は大変驚きま
した。米国内も色々大変だと思いますが、体に気を付けて頑張って下さい。
それでは、ちょっと早いですが、どうぞ良いお年を。。。


想像力 投稿者:ごみ  投稿日:12月22日(土)19時49分32秒

吟水さん、私が言った「誤字」は、竹下さんの「比定」に対して八神邦建さんというかたが突っ込んだことを指しています。

吟水さん、自分の力で稼ぐ、と言いますけど、あなたや私が稼げるのは日本という国のインフラのおかげですよ。ひいては…(以下略)


欲しいものがない、というのは想像力が足りないと思います。世の中にはもっともっと素晴らしいものがあって、単に知らないだけでしょう。パソコンにせよ、いま瞬間的に富士通の SCSI のディスクがパソコン用としては世界で最も性能がいいそうですが、それをつけるとパソコンの体感速度が上がるはずです。あと、インターネット接続でも、100Mbps の光とか専用線があれば快適でしょうねえ。何も知らずに金を余らせている人は案外多いでしょう。


リサイクルですか。でもやっぱ新品が欲しいです。だめですか。人が使ったものは…。海外に格安で売るってのはどうですか。


>で、大抵の物を手に入れた後は・・・ズバリ、「愛」でしょうか?

援助交際や風俗産業の発達は、高度な経済成長のあとにもたらされた時代の必然なのでしょうか。


どうもです 投稿者:関 盛久  投稿日:12月22日(土)14時43分07秒

竹下様、お久しぶりです。今年ももうすぐ終わりですね。いかがお過ごしですか?


2001年を覚えているかい? 投稿者:平成の鞍馬天狗  投稿日:12月22日(土)01時02分32秒


パブリックから全てを語り、
  討議する意欲と意識を持とう!

<時代への認識>
 第五層・個人史
  :公への責任の血肉化
 第四層・家庭/地域史(郷土愛)
  :コミュニティーの新たな再生
  :自立(経済的自立、自立した統治)
  :次世代・次々世代の教育
 第三層・国史(国益)
  :政治史(民主主義=政党政治の飛躍)
  :社会史(自由の解放)=公への責任の血肉化
  :経済史(市場経済の深化・発展)
      =環境・強者弱者(社会保障)を組み込んだ市場経済
 第二層・人類史(地球益=共生)(前史から本史=過渡期)
  :対自然・国家間・貧富間・男女間・文明間・宗教間の共生
 最下流・地球史(時)
  :人類の繁栄・衰亡=地球破壊か/死滅か/共生か

 この時代認識から、近代の総総括と日本の特異性(民主主義=政党政治の未成熟、
市場経済の未発達、近代の普遍的価値の未消化、戦後のうつろ、敗戦後のビジョン、
日米関係、東アジア、戦争の傷)を織り込んだ転換・飛躍の戦略戦術との関連として
、自分の経験(自分史)を語り議論し、小さな教訓の共有になればよし。日本再生の
ターボエンジンが回転を初めるために。

http://www.ganbarou-nippon.ne.jp


RE:元も子も… 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月21日(金)20時13分24秒

>モノは充分足りた…ってのは全く正論だとは思うんですが、産業立国の誇りってのが…。
>やっぱどうしようも無くなったらリサイクルしかする事無いよなぁ…。

ヴーン・・・満腹の身(欲しい物を全て持っている)に、これ以上、ご馳走を見せても食べた
がらないのと同じ様な気が・・・。そう考えると、物が溢れすぎていて、何時でも買える状態
が、逆に消費後退を招いていると言えなくも無い訳ですが・・・。

で、私も火星さんに同じく、「リサイクル」に活路を見いだすべきでは無いかと思いますね。
例えば、家庭から必ず出るのが「ゴミ」。このゴミ、最近では殆どの自治体や処理組合で回収
を有料化していると思いますが、皆さんの所では如何でしょう? つまり、現状ではゴミの処
分の為に、みんなお金を払っている訳です。

そして、そのゴミは処理場に集められて焼却されたり、分別化を経てリサイクルされる訳です
が、それでも「最終処分場」は不可欠な訳で、結局は、「お荷物」の域を出ていないのが実情
です。

でも、この「ゴミ」を官民一体になって、今以上のリサイクルシステムを構築して、家庭レベ
ルから「ゼロ・エミッション」を推進すれば・・・江戸時代の「肥え」(糞尿)の様に、産業
として確立出来るのでは無いでしょうか? 何しろ、江戸時代の「肥え」は、バキュームカー
に頼んで「お金を払って」引き取って貰っている今とは違って、「資源」(肥料)として取引
されていた訳ですし。

低価格産品では最早、日本に競争力はありません。かと言って、高額商品ではこの不況下、そ
うそう起爆剤にはなり得ない。となると、何らかの付加価値に活路を見いだして、新たな「隙
間産業」を確立して、世界市場における日本のポジションを築くしか、生き残る道は残されて
いない様な・・・。

農業国→工業国→電子産業国→・・・行き着く所は?

で、大抵の物を手に入れた後は・・・ズバリ、「愛」でしょうか?
間違っても・・・「饅頭」の後に「お茶」では・・・落語のオチですからね(笑)


カンタの「勲章」 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月21日(金)19時33分24秒

↓ここ(掲示板)のトップページに、赤字で「出入禁止対象者」を掲示(晒し者)している
訳だが、その中でも、カンタはダントツ!! その内、ギネスブックに申請してやろうか?

http://isweb22.infoseek.co.jp/school/ojhec/


年上だけど、カンタ「君」!! 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月21日(金)19時29分02秒

カンタ君、君は「出入禁止」って言葉を知らないのかね?
学者か何か知らないが、その程度のモラルさえ守れない人間には誰も付いていかんよ。
あ、誤字の件(「比定」と「否定」)は一応、礼を言っておく。ありがとよ。

・・・で思ったんだが、カンタって・・・ひょっとして「帝國電網省」やその主宰者の俺の
事が本当は好きなのかねぇ。ぢゃなきゃ、「出入禁止」にされたにも関わらず、しつこく
来たりしないよな。。。あ゛っ!! それとも、ストーカーか?・・・俺、嫌だなぁ・・・
だってそうだろ? 40代のオッサンに好かれ(Love)ても、気持ち悪いだけだよ(爆)

>自分の書いたものくらいは読みなおさないといけませんよ。

ウンウン、自分の名前位は、ちゃんと名乗ろうね(藁)

・・・って、お前、「出入禁止」なんだから、偉そうな口なんぞきかんでよろし!!


パラ 投稿者:火星  投稿日:12月21日(金)17時13分53秒

 …パラ…っていやぁ私もパラサイトだが、「寝たきり」居る以上は支え合う方が合理的
だと思うが違うかな?
 ネットなんてぇ「モノ」に頼らなくても昔は(ウザいけど)地域コミュニティーが在り、
それなりに支え合って動いていた。企業の重視していたものもグローバルとか先進性とか
ではなく忠とか信とか義とかだった…。
 金回らなくて困るってのは「税収」の話し。小金がダブついてるっても実際には小金っ
てたいして無い。今度の予算は「会心の出来」だそうだが、皮相的に過ぎない。
 参った…自分でもだんだんわかんなくなってきた…。いや…例えば金をかけなくても
高付加価値の生活ってのも在る訳で、野菜に農薬を付けずに育てるとかお釜でご飯炊く
とか…昔は普通だったような事。
 曲がったキューリなんてのは喰いたくても実は置いていなくてマズイ真直ぐな刺無し
キューリしか置いていない…輸送コストのせいだと言う。
 どんどん都心から人間追い出しちまえばこんな馬鹿な話も減る。人口集中度が高過ぎ
るからテポドンやテロに脅えてアメリカの原爆を崇めなければいけない。人口が分散す
れば自然災害や軍事的脅威がかなり緩和される。
 パラサイトオッケイ、皆で田舎帰ってジッチャンバアチャンに孝行しな…。


元も子も… 投稿者:火星  投稿日:12月21日(金)16時49分05秒

>ソリューションでしょ。
 今風のビジネスモデルってのが…。「必ず儲かる方法を教えるます、まず誰かに
今から言うことを教える代わりに200万貰いなさい、うち100万を私によこし
なさい。その人に教える時にも私に100万よこすよう言いなさい、そうすれば貴
方は100万、次の人から50万入るでしょう…」
 というスタイル…要するにねずみコー。他は画一的なサービス、芸の無い芸…狙い目外した
サービスの連発。そもそも「ゆとり」が無い状況ではサービスを買える機会が無い。

 モノは充分足りた…ってのは全く正論だとは思うんですが、産業立国の誇りってのが…。
やっぱどうしようも無くなったらリサイクルしかする事無いよなぁ…。

>わが国は国連を中心とした外交を尊重しているという現実を
 ブッシュホン一本で動いてんじゃないの?
 叩く相手が違うよ…それとも人気者にはタテつけないのかねぇ…。人を教え導く
立場にある誇りが僅かでも在るなら先に中台関係をこじらせた首相のとこへでも行
けばいい。字面あげつらってヒステリー起こしている時点で程度の低さが露呈。


PS 投稿者:吟水  投稿日:12月21日(金)16時28分07秒

それにだな、ケンカ売るわけじゃないが
親の脛齧ってる奴が聞いたような口叩いてる事自体
がな。
親にタカリたくなくて義務教育以降、自分の金は
自分で工面してきた俺にとってはお前等の理屈は
通らん。俺にはな。
何がウォーターベットで寝ていますじゃ。何が
ビル欲しいじぁ。自分の金で買ってみい。
金の有り難味も分らん苦労知らずのそういう輩が
犯罪を引き起こすんじゃ。

(^O^)とまぁ、老婆心さ。


だっフンだぁ〜〜〜。 投稿者:吟水  投稿日:12月21日(金)16時09分44秒

誰が騒いでんのかなぁ?
誤字だから指摘してあげたのよん。

だって、検索にひっかからなかったって
書き込んでたのは君自身じゃないの?


ビルトッテン 投稿者:ごみ  投稿日:12月21日(金)14時44分31秒

ビルトッテンさんのページおもしろいです。

http://www.billtotten.com/japanese/ow/index.shtml

って前置きするのは、これから書くことが受け売りだからですが、まあ欲しいものを大体手に入れちゃったっていう人はいるでしょうね。でも一方で、牛丼が一杯 280円になったといって行列を作る人たちだっているわけです。このまえ、何周年記念でさらに値下げ、なんてのやってましたけど、私はむしろ「混んでるからヤダ」組のほうです。

やはり所得が偏ってきたのではないでしょうか。いまの不況は、持っている人が持っていて、持っていない人が持っていない、それによるものだと思います。

関係ありませんが、私も毎日ウォーターベッドで寝ています。社会人になって一年目の秋に買いました。親にパラサイトしているから金があります。でも私にも欲しいものがまだ沢山あります。その中で一番高いのは家ですかねえ。もう家を手に入れなさったかたの気持ちは分かりませんけど、私ならビルとか欲しいです。職場に近い方がいいですしね。

話がそれましたが、これまでの社会の成り立ちが崩れてきて、親にぶらさがるパラサイト、裕福な老人、ダブルインカムノーキッズ、援助交際、いろんなところで少しずつ小金(コガネ)がダブついて、いまの不況を作っているのだと思います。一方で、小遣いの少ないサラリーマン、消費者金融に世話になる若者、などなど、たいへんですねえ。金がもっとまわる仕組みを作るべきです。

で、不況なのに相変わらず値段の高いものがあるのはなぜでしょう。


あと、誤字くらいであまり騒ぐと「煽り」に見られませんか。

http://www.billtotten.com/japanese/ow/index.shtml


神武東征の意味 投稿者:八神邦建  投稿日:12月21日(金)12時09分31秒

↓「征」という字を使えば、なんでも「征服」と思いこむオバカ出現ですね(藁)

「征」は読んで字のつくりのごとく「正しく行く。進む」という意味ですぞ。漢和辞典も
持っておらんのか。このたわけもの。

「征」は第一義は「行く、遠くへ行く、旅に出る」だ。だから「遠征」というではないか。
すると何か、スポーツ選手があちこちへ「遠征」するのは、「相手チームを侵略するため」
なのか。へー、珍説だね、そりゃ。

「征」が「討つ・征伐する」というのは、第二義。神武東征の「東征」は第一義の方なのだ。
「神武天皇が東へ向かって遠い旅をされました」という意味なのじゃ、ばかもの。しかも「征」
には「租税をとる」という意味があって、それが転じて「租税を課す=服属させる=征伐」と
いう意味になったのであって、「侵略」ではないの、厳密には。


認識臺灣 歴史篇 投稿者:レビューの王様エディー・カンター  投稿日:12月21日(金)11時06分01秒 Remote Host: h169034.ap.plala.or.jp

(皆様ご存じ、「出入禁止」対象者のKANTAです。・・・それにしても、色々とゴタクを並べて指摘してくれている割には・・・観客の反応が芳しくないですね。これも、彼の「人徳の無さ」のなせる技か? 正直言って、関心しますね。ま、「出入禁止」の身ですから、抹殺しても良いんですが、読みたい方もおありでしょう。と言う訳で、「赤字」扱いで残しておいてやりましょう。以下、「出入禁止対象者 KANTA」による投稿原文)

「琉求国征討」 ── 台湾領有のとんでも無い根拠のとんでも無い論理について。

>台湾は『尚書』の昔から、支那固有の領土である。この様な主張をする支那ですが、
>実は支那国内の書物には、それを肯定するどころか、逆に比定するものも多々見受け
>られるのです。

台湾が中国固有の領土であるという中国の主張を比定するんだったら、そのまんまやな
いの。否定の変換ミスですな。180度意味が変わりますね。自分の書いたものくらい
は読みなおさないといけませんよ。
と、おばか話は置くとして、国立編訳館主編 国民中学教科書 認識臺灣では、
「古代、漢人の台湾に対する呼称はさまざまで、諸説紛々としている。元代に至ると、
文献の上で瑠求との呼称が現れてくる。明朝以降、漢人は小琉球、東番、大員、そして
台湾などの名称で台湾の全島、あるいはその一部分を呼んでいた。
9世紀末期(唐の末期)、澎湖で漢人の活動があり、12世紀前半には、すでに漢人は
澎湖に移住し、さらに台湾へ渡って貿易を行い、短期的な居住もしていた。元朝は澎湖
に巡検司を設けた。

16世紀後半、中国東南沿海で活躍していた海賊のうち、林道乾や林鳳などのグループは
澎湖と台湾本島で活躍していた。このほか、多くの漢人の商人と漁民が台湾本島で活躍
していたが、彼らと原住民との関係は良好で、海賊による騒擾に協力して抵抗したこと
もあった」
【台湾国民中学歴史教科書 台湾を知る 蔡易達 永山英樹訳 雄山閣出版】

と台湾政府は竹下義朗氏の言うことを否定しております。
そもそも、現行国家の領土を歴史に求めるならば、アレキサンダー、カエサルだって黙
てはいないでしょう。わが国は国連を中心とした外交を尊重しているという現実をお忘
れなきよう。ついでに、竹下義朗氏がネタ元として使用している黄文雄は、以下のよう
に記しています。
「官定の「正史」であっても、その真実性については、つねに疑われる。だから、
「××史疑」「××史弁」などのような本が世に出て、史実に疑問を投げかけ、「考証
学」まで発達して、歴史の偽造をあばくのだ。だから「中国の歴史は信用できない」と
中国史を研究する学者の間では、むしろ常識となっている」
【黄文雄 中華思想の嘘と罠 PHP研究所】
歴史というものは、教科書にせよ日本書紀にせよ、何が書かれているのかと同様、あ
るいはそれ以上に何が書かれていないのかが重要となります。書かれていない事実を
読むために知と経験が必要とされます。誰かの本を要約することではありません。

最後に一つ。元に戻りますが、
>「征討」と言う事は、── 「侵略」をしたと言う事なのです。
ならば、熊襲征討、神功皇后新羅征討、元史世祖本紀にいうところの骨嵬往征も
「侵略」をしたと言う事になりますね。やはり神武東征もそうなの?

PS自らの誤りは認めない自称歴史批評家、リビジョニストでも、変換ミスは修正
しなきゃなりませんネ。こっそり修正していたら嗤ってあげましょう。

敬人者、人恒愛之
肝銘すべきでしょうな。


と、言うか。。。 投稿者:吟水  投稿日:12月20日(木)22時25分06秒

もっと平たく言いますと。。。

何かさぁ、俺の場合、もう欲しい商品なんて無いんだよね。
別に自慢するわけじゃないが、家は買った(独身ながら)
車もそこそこ良いモン持ってる。電化製品は万全だ。
ベッドもウォーターベッドにしてみた。着るモノも
結構ブランド物だ。何個もいらん!余計な物もいらん!
安くたって必要無いもんはいらん!

皆さんもそうなんじゃないの?

つまり、日本人って裕福になっちゃってさぁ、もう
そこそこ欲しいモノなんて少ないでしょ?
何の不自由も無いもんね、とりあえず。逆にさぁ
購買意欲満たされすぎちゃって欲求不満なんじゃないの?
こんなんじゃ安くたって必要ないモノは買わないし
高いモノは余計買わない。
そこにきて雇用不安だとか不安定要素が入ってくると
素直に貯蓄に回すわなぁ。
スパイラルなんて以外と単純な理由だよ恐らく。

思うに、訳のわからん学者さんとか、政治の先生方が
TVで色々吠えてるけど、根本的に違うんじゃないかなぁ。
考えるべきところが。

一般企業もそうだけど、いくら品質の高いモノを造っても
売れないなら、次に充実させなきゃならんのはサービス
・・・とかね。ソリューションでしょ。
世界の中の日本を考えても同じなんじゃないかなァ。

そりゃぁさあ、今までハッキリ言って貧乏人だった中国
人民がだね、そこそこ欲しいものが手に入れられる環境
になってきたら、そりゃバンバン買っちゃうんでさぁ
そんな国民と、もう裕福に満たされた我日本を比べて
消費を競ったって、そりゃ違うんじゃないの?
ただそれだけの事でさぁ、中国なんてぇのは全然脅威
じゃねぇよ。俺はね。

裕福なる我大和民族はだな、落ち付いて次なるレベル
「世界のソリューション」を見つめるところに活路が
あるんじゃないすかねぇ。


日本の将来像 投稿者:火星  投稿日:12月20日(木)19時42分52秒

>中国製品も多分日本の影響を受けていますよ。
 ロシアと一時期仲が悪くなってから殆ど日本の技術を参考にしていましたから。一方で
印度とかはロシアのカラーが強く残っていたようで、コンピュータソフトウェア以外に民
需品はあまり育たなかった。
 ついでに言えば蓋を開けるとアメリカには「産学共同体制」という素晴らしいシステム
が存在したものの、悪く言えば他に取り柄は無かった。セミオーダーの部品を作る工場等
が沢山在るのも特徴で在るが、日本も本気でやる気が在ればすぐに追いつける(本気でや
るつもりの在る所が何故か殆ど無いのが問題だが…)

 それにしても…「明日を語る」だけの今の日本の現状は非常に悪い。ともかく今の事と
明後日の事を考えないといけない。どういう意味かと言えば「構造改革」の言葉だけがも
てはやされ、現状に対するケアが全く無い事と、将来の展望が明らかにされない為に漠然
とした不安が払拭されない。
 私なら…人口を6000万程度(北欧の人口密度)に抑え、不足分の労働力をロボット
で補いつつ自然環境と調和した社会を目指す…かな、防衛は非核重武装中立国民皆兵。
 赤の一国平和主義者がトーンダウンしているので私が言ってやろう…アジアのスイス
(アジアのスイスとは掘越さんが著書零戦で言っていたかな…)を目指せ。

 マスプロは中国に任せて「高付加価値」の製品を目指さないとこの先ダメだ。ここ暫く
思ったのが「コンピューター」が酷くブラックボックス…あるいは使いにくく、外部デバ
イスと繋ぐ方法が余りに限られている事が大問題に思えた。
 携帯のチマチマした画面をTVに繋げば目の悪い人にもメールやらの整理がしやすくな
るだろうし、MP3プレーヤや携帯をコアにして必要な時だけパソコン部品と合体させた
方が移動さす手間も要らない。TVのリモコンを無くして泣く泣くTVをポイした事も在
った…。
 本当はまだまだ出来る事は幾らでも在る。出来ないのは「不安」だけが先行して結局無
理に出費を切り詰める事にあると思う。


はて? 投稿者:吟水  投稿日:12月20日(木)18時20分57秒

ごみさんが書かれている事は常識以下の範疇だと存じますが。
あ、それで<ごみ>なんですか?

ロッテランド?ソレを言うなら<ロッテワールド>では?
その通りですが、まぁ、韓国のテーマパークと言えば
ソレくらいしかないからねぇ。
私も行きましたが。何てことない施設です。ごみさんが
書かれている様に、テーマパークも日本のそれが数百倍
も優秀ですからねぇ。


韓国製と台湾製はヨシ。中国製も。 投稿者:ごみ  投稿日:12月20日(木)16時55分52秒

韓国製と台湾製は非常にいいと思います。日本製が優秀すぎるだけでしょう。私はむしろ、韓国と台湾は日本の影響を受けたからこそいまのように工業が発展して、世界における今の地位を得ていると考えるべきだと思います。

中国製品も多分日本の影響を受けていますよ。

日本の「植民地搾取」とやらが何なのか、この事実だけで問いただせるでしょう。


ところで、電波少年の「韓国人を笑わせにいこう」というコーナーで、ロッテランドというのが出てきましたけど、あれって日本の在日朝鮮人社長が興したロッテと関係あるのですか? Google で検索したら 2ちゃんねると何かの日記などの数件しか引っかからなくて…。

MPMAN いいです。毎日使ってます。たまにハングアップしますが。


方法 投稿者:火星  投稿日:12月20日(木)15時04分13秒

>英語苦手なんでどうやって署名したらいいか解説してよ。
 私はアリエル・シャロンによる人道に対する犯罪行為に関する英人道調査官マリーロビンソン
さんによる調査の嘆願書を読みました、私は嘆願書に署名します。

名前欄(必須)
メルアドレス(必須)
秘匿(オプション)、匿名、署名者には公開、完全公開

〜その後各オプションの説明

〜略〜は正義と平和を守る団体とシャープル・ガスミにより作られました〜
その後は署名システム云々の説明

 .comドメインなので盗聴されてモサドに尾けられると怖いような気もするが…基本的に
日本国内ならそうそう命迄は狙われないか…。でも日本の官警が猶太の支配下に無いとも言い
切れないからなぁ…。


おお 投稿者:火星  投稿日:12月19日(水)20時17分09秒

http://www.chokanji.com/
 3も買っていないウチに新発売…

>「DynaFont」
 お宝パック…ウチでも愛用していたように思います。龍門石碑体とかお気に入り。

>韓国製品
 胡麻葉キムチはお勧め。海苔ウマ〜。

 ちなみに政府ガード対象の中国椎茸は実はあまり意味が無かったりする。日本製に比べ
肉厚だが水っぽく、そのまま焼いて食べるような日本食には不適…っつーより無理、マヅゥ。
 炊いてしまう料理に適。緊急輸入時の中国米のように中華料理向けに思う。

>シャロン
 ネタニヤフと同様に猶太の諜報上がりでしたっけ…。殺人とか虐殺って朝飯前の
鬼畜だった筈ですよ。


石原慎太郎総理が誕生するのはいつ? 投稿者:桜花@  投稿日:12月19日(水)17時07分12秒

注:以下の文章は題名とまったく関係がありません

>「北朝鮮」改め「来た!挑戦」
一応「朝鮮民主主義人民共和国」で「北朝鮮」は略称なんだからいいと思う。
しかし彼らは朝鮮という支那の皇帝にもらった名をまだ使っている時点でどうかと思うがなぁ…

RE:人道に対する罪に関するアリエル・シャロン裁判について国際調査委員会への請願 
英語苦手なんでどうやって署名したらいいか解説してよ。

RE:はじめまして、でもないんですが。
2チャンネルは辞めとけ、見たことはあるがとてもじゃないけどマナーも何も
合ったもんじゃなかったぞ、


北の家族   投稿者:吟水  投稿日:12月18日(火)22時02分13秒

北朝鮮。

彼等の何があそこまで意固地にさせるんでしょうかね。
「北朝鮮」改め「来た!挑戦」にした方が良くない?
しかし国家レベルのマインドコントロールも見上げた
もんだね屋根屋の金玉。
何か「猿の惑星」を地で行ってるよ。

今思えば、不法入国したあの「金 玉男」をすんなり
本国へ退去させたのは惜しかったなや。

もう米恵んでやるのもったいねぇよ。北朝鮮に恵んで
やるくらいなら、その分アフガンに送ったげた方が
全然マシだわい。


はじめまして、でもないんですが。 投稿者:名無しさん  投稿日:12月18日(火)19時47分37秒

2ちゃんねるの、日本史板、世界史板、国際情勢板、ゴーマニズム板、ニュース議論板でこのサイトを紹介したんですが、反応がほとんどありません。
スレッドを立てても、2,3レスついた後すぐに下がっていきました。
なぜでしょうか?
大したHPでもないのでしょうか?


人道に対する罪に関するアリエル・シャロン裁判について国際調査委員会への請願 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレメンゲレ  投稿日:12月18日(火)14時51分10秒

以下のページで、「人道に対する罪に関するアリエル・シャロン裁判について
「国際調査委員会への請願」へのオンライン署名が日本語の翻訳・解説付で
できるようになっています。
シャロン.イスラエル首相を法廷に引き摺りだす為の署名です。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1123/annex/accuse_sharon.html


(無題) 投稿者:名無しさん  投稿日:12月17日(月)22時39分25秒

アカシックレコードだけじゃなくて、ここも見ておくといい、歴史じゃなくて、国際政治だけど。
http://tanakanews.com/index.html
若者に多大な影響力を及ぼしている、小林よしのり氏の「新ゴーマニズム宣言」には目を通したかい?


台湾製 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月17日(月)19時58分37秒

と言えば、パソコンのマザーボード等、ハード(パーツ)が定番中の定番ですが、いやいや、
ソフトも良いですよ。

例えば、ダイナラヴ社製フォントの「DynaFont」シリーズ。
私は、マ社製OSに実装されている「MS明朝」・「MSゴシック」と言ったフォントがどうにも
気に入らず、「DynaFont」シリーズを愛用しています。

で、韓国製品。弁護する訳ではありませんが・・・
高電社がリリースしているDVD再生ソフト「VARODVD」(ヴァロDVD)って、確か韓国製では
無かったでしたっけ? ちなみに、このソフト、PC-9821で動作する数少ないDVD再生ソフト
ですよ。


余計に高価く 投稿者:火星  投稿日:12月17日(月)18時27分16秒

>愛用していたソフトが動かなくなっては
 OSの代金はうなぎのぼり、しかしてハードを叩くAPIが刷新され、ユーティリティ
や周辺器機とかの買い直しを目論んだのかもしれない。現状では皮肉にもLINUXの方
がサポートが良い状態です。M$はこれでハード屋からまだ搾り取るんだからそろそろ全
部品を中国で作らないと家電メーカー潰れるかも(部品代もそろそろ3万円程度に抑えな
いと利益上がらないかも)。


>「スイマセン。韓国製です。。。」
 ちなみに私は「台湾製」では良い品に当っています。韓国製と中国製は確かにバラツキ
が多いかも。最近はマシになったかと思ったが…。

>旧満鉄が誇った「超特急あじあ号」を復活させますか?
 いいですねぇ…真オリエント急行。いっそ飛行機が怖くて乗れないなら列車と船と飛行艇(
低空を這うように飛びます、燃費も良い)でのんびりというのもいいかもしれない。
 ビル爆破事件以来旅行代理店は苦しいそうですが、国内の観光地は寧ろ利益が上がっている
そうです。多角的に見るとなるほど世界は変わったように見える。速さが正義ってのも色褪せ
てきたかも。


RE:メイド・イン・こりゃ! 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月17日(月)17時51分42秒

>私的話題でスイマセン。

それでは、私も私的話題でスイマセン。。。

世間で何かと話題のマ社製最新OS「Windows XP」。
個人的には導入に旨みを感じていなかったが、仕事の都合でマイパソコンにインストール。
が、動作が重い!! システム安定性が想像していた程でも無い!! 愛用していたソフトが
動かない!!

まあ、動作が重いのは、CPU性能やメモリ容量に起因する事だから諦めはつくが、愛用して
いたソフトが動かなくなっては、仕事になりゃしない。例えば、

 Adobe Acrobat Distiller 4.0
 CD革命Virtual 4.0
 ViewDicW Muller CJK-English Character Dictionary

等々・・・。まあ、これを機に最新版にバージョンアップすれば良いのだろうが、そもそも
たかがOSごときの為に、アプリケーションの方をバージョンアップせにゃならんって言うの
が気に入らん。何てったって、余分な軍資金を出費する訳ですしね。

で、結局、XPはアンインストールして、Windows Meに戻しちゃいました。まあ、世間では、
Meより98SEの方が余程安定していると良い事を言われませんが、少なく共、私はXPよりは
余程マシだと思っています。

と言う訳で、XP導入を検討されている方の参考にでもなれば、宜しいかと。。。


メイド・イン・こりゃ! 投稿者:吟水  投稿日:12月17日(月)09時31分46秒

私的話題でスイマセン。
先週、オイル・ヒーターを買ったんだけど1週間でお釈迦
になっちゃったよ。で、品物を交換してもらったんだけど
それも最初から壊れてた。
これで昨日は店舗と自宅を3往復もして暮れてしまったの
だが、キレた私はそのメーカー不詳の製品について
「こんないい加減な製品何処のメーカーが造ったんじゃい!」
と、店員に食って掛ると・・・・。
「スイマセン。韓国製です。。。」との事。
それを聞いて、何か妙に納得して帰ってきた私でした。

やっぱ、まだまだだな。

安物買いの銭失いなんかするもんじゃねぇな。。。


RE:衆愚主義 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月16日(日)21時13分46秒

>外蒙古や中央亜細亜の協力を得られれば満鉄などケチな事言わずに「シルクロード」を通し
>てしまえます。平行して「海のシルクロード」も作ってしまえばアメリカなんざ気にしなく
>ても「世界の中心(英)」と「世界の始まり(日)」まで繋がるという寸法。

旧満鉄が誇った「超特急あじあ号」を復活させますか?
満州→蒙古→カザフスタン・・・カスピ海沿岸・・・トルコ(イスタンブール)・・・仏蘭西
・・・(ユーロトンネル)・・・英国
これぞ、東洋と西洋を「中洋」を介して連結する「新オリエント急行」の完成です。


日本も査察合意書の提案国 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月16日(日)20時54分11秒

>でも、英国にそそのかされた日本も査察合意書の提案国になっているそうですよ。

米国が「京都議定書」を蹴った様に、日本も提案を撤回すれば良いのでは無いでしょうか?
日本の国益に適わない事や、幣原喜重郎よろしく国際信義に合致しない理不尽なもの
(例えば、湾岸戦争終結後の米英によるイラク空爆等)には、矢張り、はっきりと「NO」と
言うべきです。

それと、今や衆目の一致する所だと思いますが、米国の絶頂期(ピーク)は過ぎました。
これは裏を返せば、米国は急撃か徐々かは別としても、「衰退期」を進んでいると言う事で
す。戦後、「国際化」・「グローバル」=米国追随路線を歩んできた日本ですが、「滅び行く
帝国」(米国)と心中する必要はありません。いつかは、日本も米国を見限る決断、いや、そ
うしなくては生き残れない必要に迫られる事になるのですから。


RE:1000年戦争 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月16日(日)20時38分13秒

>中東問題に関してまだ「日本の手はあまり汚れていない」ので、平和的解決の手伝いが出来
>る立場に在る。血迷って白人の手先になって侵略の手助けをすれば「名誉白人」かもしれな
>いが、1000年戦争に巻き込まれた挙げ句「裏切り者」呼ばわりされるのが必定。

中東諸国は軒並み「親日」(程度にも寄るが、少なく共「反日」では無い)な訳ですし、日本
は欧米列強とは違って、中東・アフリカ諸国を植民地にしたり、十字軍遠征よろしくイスラム
軍と宗教がらみの戦争をした事がありません。ですから、政府・外務省の舵取りさえ間違わな
ければ、今後も友好関係を維持する事は充分可能であると思います。その観点から言えば、日
本が米国に追随して「お先棒」を担ぐのは、正に愚の骨頂。個人的にも、まっぴら御免です。

と言うか、欧米・中東イスラム諸国双方に「等距離」を置く事で、両者の仲介役・調停者とな
りうる世界的にも数少ない存在だと思っています・・・日本と言う国は。ただ・・・政治家も
官僚もその事を知ってか知らずか・・・活かしていないのが現状です。


1000年戦争 投稿者:火星  投稿日:12月16日(日)18時10分33秒

>英国にそそのかされた日本も査察合意書の提案国になっているそうですよ。
 …査察そのものは正当でも悪意在る改竄がなされる可能性は腐る程在りますから…。
ノリエガ将軍の「黒魔術疑惑」なんていう恥ずかしい捏造事件(本質は米国による
パナマ運河の独占権の維持の為の謀略)もミエミエでした。

 軽々しく「平和」を言っているのではなく、寧ろ目に見えない「鬼気」というか「世論」
が短絡的な「暴力による解決」を望んでいるのが問題だと思っています。
 歴史のIfや後知恵を論ずることの愚かさを百も承知の上で「アメリカの戦争」に常に
日本は「振り回されて来た」のが大問題。英、仏、独などは戦争はあくまで紛争解決の為
の政治的手段ですが、アメリカの戦争は「アメリカのアイデンティティ」だから質が異なる。

 私は保護主義者なので「愛の世界」も「正義の勝利」のどちらにも組みしないが、歩んで行
く方向としてどちらが正しいかは自明だ。軽々しく戦争を叫ぶ連中ほどまっ先に逃げ出すものだ。
 そもそも国会や官公庁の下に核シェルターが在ることに誰も「疑問」を感じないのだろうか?
自分達が戦争を仕掛けて…ジジイどもだけ生き残ってナニするつもりだろう…方舟で生き残って
「優良種」として種馬生活でもするつもりだろうか?自分達が過ちを犯しながら?
 まともに考えればシェルターは小学校の下にでも作り、指揮官は前線の兵士達と共に戦い討ち
死にするのが筋ってもんだと思う。

 中東問題に関してまだ「日本の手はあまり汚れていない」ので、平和的解決の手伝いが出来る
立場に在る。血迷って白人の手先になって侵略の手助けをすれば「名誉白人」かもしれないが、
1000年戦争に巻き込まれた挙げ句「裏切り者」呼ばわりされるのが必定。

 それでも…問うが…「アメリカの為に死ねる!」という日本人は私に突っかかってくれ、出入り
禁止でも何でもどうぞ。私は「アメリカの為」には死ねない、また「小泉総理や官僚」の為に死ぬ
事も出来ない。大東亜解放の為、天皇陛下の為だったら…少し考える(でも痛いのはヤなのが本音、
そして憎くも無い人を殺して悦ぶサドでも無い)。

>こういうときこそ平和を叫ばなければならないんだけど自称平和勢力は
>馬鹿ばっかり言って信用を自ら損ねていますし。
 ふらふらと「タカ派」擁護に回っていますね…。中道左派は基本的に強い者の味方。


Re: アフガンの後はイラク?  投稿者:通りすがり  投稿日:12月15日(土)21時26分08秒

> 米国が「大量破壊兵器保有」と「国連査察拒絶」を理由に、イラクを空爆する様だったら、
>日本は思い切って米国との「協調体制」を破棄すべきです。と言うか、自衛隊による「後方
> 支援」等、せず共良いと思います。

でも、英国にそそのかされた日本も査察合意書の提案国になっているそうですよ。
(ご存じかも知れませんが、http://www.luvnet.com/~sunraworld2/ 時事直言!のNo.147号)
あと、このサイトだけでなく、イラク攻撃は当初からの既定路線だったようです。
(これもご存じかも知れませんが、http://www.kamiura.com/new.htmlの9月20日など)


愛とは何ぞや 投稿者:カズ  投稿日:12月15日(土)21時16分28秒

 慈愛の精神で世を渡っていくのは容易ではない。なぜならば、他者は意識の上で真の慈愛を求めてはいないから・・・。真の慈愛で他者に接するのならば、そこにある種の「重荷」が発生してしまうということを理解しておかなければなるまい。そしてまた、他者はその「重荷」を意識の上で求めてはいないということも理解しておかなければなるまい。そして最後に、智慧の探求者はそのメカニズムを己の力によって解き明かす責務を有しているということを理解しなければなるまい・・・。
 その深さも知らずして軽々しく「愛」を語る世間の俗物共を私は軽蔑する。


究極の不況対策 投稿者:うへほ  投稿日:12月15日(土)21時08分56秒

 皆さんご存知ですよね。

 何か日本でもお膳立てを揃えるべく動いていますけど。
こういうときこそ平和を叫ばなければならないんだけど自称平和勢力は
馬鹿ばっかり言って信用を自ら損ねていますし。
 誰かまともな政治家が貧乏してでも平和を守るべきだと主張しなければ
本当に危ないんですけどね。


足りなかったのは 投稿者:火星  投稿日:12月15日(土)19時34分48秒

 愛…かな?

 戦前の日本は列強に追い付くためにいささか頑張り過ぎたか…。
いわゆる「癒し」ってのはあまり好きじゃないけど、たまに振り向くことも必要かもしれない。
今アメリカではテロ事件の後遺症で自殺する人が出てきているようだが、その背景には「振り返
る」事や思い出に浸るのを「弱者」として排除する空気が在る。
 競争者会では戦い勝利したものだけが正義だから常に敵を求めて戦わなければいけない、
だからアメリカ人は過剰な迄に敵味方の線引きをして戦う。最後の一人になるまで敵を作り敵と
戦いながら…行き着く先は修羅道だ。

 逃げの為の「癒し」ではなく他者をいたわり慈しむ「愛」だな…重要なのは。


衆愚主義 投稿者:火星  投稿日:12月14日(金)23時17分59秒

>民主主義の根元はテロリズムだって行ってたから
 え〜と…フランス革命直後のギロチンパーティを指して恐怖主義…つまりテロリズムと
言いはじめた筈です。文明国というのは「法治国家」であり、権力者もまた「法に拘束さ
れる」のが「文明国」です。
 マスコミに扇動された狂った群集が虐殺を行う状態というのは「野蛮国」な訳でして
「ルワンダ内戦」のように国連により占領して、当事者を集め「客観的に判断できる第三
者」を加えた民主的な法廷で裁く必要があります。
 下記で述べられた「民主主義原理主義」というカルトは「衆愚主義」で知られています。
これは狂った群集をマスコミが焚き付けてリンチをさせるという凄惨なもので、文明的な
システムは「権力の分散」をを行って「暴走」を食い止めるような仕組みを「目指して」
形作られて来ました。
 もっとも…国際機関としての国連が既にアメリカ抜きでは機能しないのだから人間は野蛮
な猿からは抜けられないという事か…。私は鳥(ペンギン)にでもなりたい…。

 関係ない話だけど最近「台湾バナナ」を見ない…スウィーティオとかに押されている。衆
知の通り第三世界のプランテーション(多国籍企業の奴隷農場)から出荷されるダンピング
決定モノの安価な農作物に押されて元々小粒で人気のない台湾バナナは急落、輸送費にすら
ならないという一時期の日本の蜜柑のような打撃を受けて壊滅したそうだ。
 日本の蜜柑は後にオリジナルブランドで盛りかえしたが、台湾バナナは結局全滅っぽい。

 …。英霊の方々が命を投げ打って亜細亜を独立させ、生き残った人達がアジアの経済発展
を後押ししたが、「民主的」にさせた分「価格競争力」が無くなって豊かにならないという
困った状況になった…国土も禿げたし…。
 グローバルの皮を被った帝国主義に騙されずに中国様には「国民にゆとりと豊かさ」を与
える政策をしてもらわないといけない。日本企業も独自技術…特に「亜細亜的技術」を開発
して米国抜きに誰でも参加できる産業作りを手助けして全体を豊かにする仕組みを出すよう
に…した方がいい。

>正真正銘の「プロジェクトX」
 …。国策ではたいしていい案が出そうに無いですが、満州開拓団の人々がソ連に蹂躙される
前に遺した「灌漑設備」等が半分朽ちたまま残っているようです(満鉄自体も残っているんじ
ゃないかな?)。
 農業生産地は勿論ソーラーや風力による発電にも満州は良さそうですし、これに沿って一気
に光ファイバーや送電線パイプラインを引いてしまうのも手でしょう。
 外蒙古や中央亜細亜の協力を得られれば満鉄などケチな事言わずに「シルクロード」を通し
てしまえます。平行して「海のシルクロード」も作ってしまえばアメリカなんざ気にしなくて
も「世界の中心(英)」と「世界の始まり(日)」まで繋がるという寸法。

 こうなりゃアメリカでも革命が起きてネイティブアメリカンの大統領が出て来るだろう…。
「今までのグローバル化は間違ってました!」って…。


桜花様 投稿者:鞍馬  投稿日:12月14日(金)16時47分14秒

恐怖政治 terrorism だそうです。


RE:う〜む 投稿者:桜花@  投稿日:12月14日(金)12時57分12秒

>ホテル税の件でマスコミのオバハンとかは内容も知らずに非難していた…
そのおばさんたちは左翼の人たちに好かれないとやっていけないんだから仕方ないよ。
まあ私にはお笑い番組の笑い声を入れているおばさんたちとあまり変らない用に見えますが、

>この先アメリカで平和とか環境保護とかオープンソースとか平等とかを説いたら
>あっという間に「テロリスト」扱いを受けて収容所に突っ込まれるでしょう
平和=テロリストか、どんどんアメリカの実態が見えてきましたね。

>恐怖政治に移るのは危険です。
恐怖政治って英語でなんて言うんですかねー
恐怖政治=?=恐怖主義=テロル+イズム=テロリズム?
でいいのかな?
まあ小林よしのり氏が、民主主義の根元はテロリズムだって行ってたから
民主主義原理主義になるかな?


う〜む 投稿者:火星  投稿日:12月13日(木)20時13分23秒

>石原慎太郎総理大臣を擁立。なーんて事が有ったら良いんですけどねぇー…
 ホテル税の件でマスコミのオバハンとかは内容も知らずに非難していた…どうも
「男らしい」男性というのは(お偉い)オバチャン連中には嫌われるようです。

>米国自身が自国の「主権」を棚上げに
 一応は棚上げっぽいですね…カリホルニア・バークレイ市が今回の戦争に非難声明を出した途端に
全米から吊るし上げを喰ったようですから…。おそらく全世界に「アメリカの決意」を見せるためな
ら自国民を「強制収容所」に入れるのも厭わないと思います。
 この先アメリカで平和とか環境保護とかオープンソースとか平等とかを説いたらあっという間に「
テロリスト」扱いを受けて収容所に突っ込まれるでしょう。基本的に「アカ狩り」の手法がそのまま
適用されています。確かに「疑わしきも罰する」というのは被害予防の面で必ずしも間違いでは無い
と思うのですが(アカ狩りとか)、それを利用して恐怖政治に移るのは危険です。


RE:RE:言論の 投稿者:桜花@  投稿日:12月13日(木)13時15分26秒

>>小泉首相にはテロリズム国家アメリカおよび軍事的同盟国に対し断固たる態度で
> て…事で小泉本人が「テロリスト」なので無理。

ならば断固たる態度で辞任し自民党は速やかに石原慎太郎総理大臣を擁立。なーんて事が有ったら良いんですけどねぇー…

>支那は大分裂する事でしょう。その時、日本はかつての
>「満州国」再興に貢献すべきです。そして、その「満州国」(新満州国)は、満州・内蒙(内
>モンゴル)による「満州国」か、あるいは、外蒙(現モンゴル国)と統合した「満蒙国」が
>妥当でしょう。

確かにそうしないと難民がたくさんでますからね、共同租界区を作って難民を受け入れ、台湾などとともにシナにたくさんの国を作るべきです。


確かに 投稿者:キャベツ  投稿日:12月12日(水)22時08分09秒

全ては「分裂」、そして「再構成」に向うでしょうね。


RE:言論の 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月12日(水)19時05分31秒

>支那も北京のブラックホールに入らずに南部や満州(衆知の通り日本から見て同胞)の生活
>向上に使うと文句無いですけどね。

いずれ北京政府による統制は崩壊し、支那は大分裂する事でしょう。その時、日本はかつての
「満州国」再興に貢献すべきです。そして、その「満州国」(新満州国)は、満州・内蒙(内
モンゴル)による「満州国」か、あるいは、外蒙(現モンゴル国)と統合した「満蒙国」が
妥当でしょう。かつて、「五族共和・王道楽土」を標榜しつつも短命に終わった多民族共存国
家を、今一度、建設する ── これこそ、正真正銘の「プロジェクトX」とは言えないでしょ
うか?(夢は希有壮大に・・・)


アフガンの後はイラク? 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月12日(水)18時49分52秒

米国が「大量破壊兵器保有」と「国連査察拒絶」を理由に、イラクを空爆する様だったら、
日本は思い切って米国との「協調体制」を破棄すべきです。と言うか、自衛隊による「後方
支援」等、せず共良いと思います。

「大量破壊兵器」の保有と言うなら、核弾頭をはじめとして、米国はイラク以上に保有して
いますし、「国連査察」の拒否と言うなら、まず、自国が「公開」すべきでしょう。とは言っ
ても、その様な事は、国家の安全保障の根幹に関わる訳ですから、イラクでなく共応じる訳が
無く、その様な理由で他国に軍事的制裁を加える米国は、「独立国家の主権」等屁でも無い
と言ったスタンスな訳で、到底賛同出来ません。まあ、米国自身が自国の「主権」を棚上げに
すると言うのなら話が分かりますが・・・自分勝手な「アメリカによる平和」を押し付けられ
るのだけはまっぴら御免ですね。


言論の 投稿者:火星  投稿日:12月12日(水)18時19分46秒

>モンゴルやウズベキスタン等の中央アジア諸国分の増額に回して、これらアジア内陸国家群との
>関係強化に使うべきです。
 支那も北京のブラックホールに入らずに南部や満州(衆知の通り日本から見て同胞)の
生活向上に使うと文句無いですけどね。中央亜細亜支援には私も賛成。

 なんか産経新聞って経済というよりスポ新のような…中狂によるウイグル地区の弾圧が
人権蹂躙なのは私も思いますが、米帝の野蛮な戦争や小泉の弱者虐めを誉めているところ
は理解に苦しむ。
 サヨクがいい加減な事を言い続けたのも問題なら無責任な(対米追従型)右翼というの
も概して将来像が無い。私の場合はほぼ完全な保護主義者なのでとやかく言えた立場では
無いのだろうが、「出口無し」のままペイオフやったら…日本は頭だけの蛸になるだろう。
 郵貯もおおかたスッカラカンだと思うので、内実はかなり不味いだろ思う。
 医療制度改革って喜んでいるけど、医者と患者は随分痛みを伴ったようだが役人や製薬
会社はどうだろう?

>小泉首相にはテロリズム国家アメリカおよび軍事的同盟国に対し断固たる態度で
 て…事で小泉本人が「テロリスト」なので無理。


 しかし…取り締まりを始めたパレスチナ自治政府の政府機関を爆撃して「取り締まりを
していない」という猶太公の言い分って「猿ぐつわをはめて鞭でしばきながら自供を迫る」
ような言い方に見える。「吐け」ってったって喋れないよアンタ!


オジサマ! 投稿者:吟水  投稿日:12月12日(水)17時34分40秒

ラディンが関与しているのなら
邦人を巻き添えにしている事をお忘れなく。


オサマよ!逃げおおせ! 投稿者:特攻隊  投稿日:12月12日(水)14時47分00秒

オサマはやっぱり捕まっちまうんでしょうかねえ。
逃げおおしてもらいたいモンです。是非に。


RE☆開戦記念日によせて☆  投稿者:桜花@  投稿日:12月10日(月)14時06分42秒

アメリカは普通の戦争行為もテロリズムだと認めたことになりますね、それではアメリカもテロリスト集団ならびに、テロ支援国家(イスラエルの)ということを宣言した、小泉首相にはテロリズム国家アメリカおよび軍事的同盟国に対し断固たる態度で向かっていってもらいたいです。


Re:「きけ、わだつみのこえ」 投稿者:八神邦建  投稿日:12月10日(月)10時55分38秒

 靖国神社でね、「英霊の言の葉」を数冊買ってよんだのね。感涙にむせんだ勢いで、
書店で岩波文庫の「きけ、わだつみのこえ」を買って、自宅で流し読みしたのね。
 激怒して、押し入れの中に「きけ、わだつみのこえ」をたたきこんで「英霊侮辱罪」
の証拠としてとってあるのね。おしまい。


アカシックレコード 投稿者:名無しさん  投稿日:12月10日(月)03時15分20秒

http://plaza12.mbn.or.jp/~SatoshiSasaki/


もっと事情がわるくなる前に 投稿者:梅干  投稿日:12月10日(月)03時14分37秒

いま、神戸は「震災後不況」から抜け出せないでいる。
もともと、自治体としても画期的な市政あり、にぎやかで
おしゃれな街が、なんとなく沈んでいる。

南海地震等の「見積もり」が大きくマイナスに加重修正された。
もし、今後「東海」「南海」地震が現実問題になったとき
日本の沈降は決定的になるかもしれない。

そのまえに、「なにがなんでもやっておかないといけない」
ことが山積しているのではないだろうか。

まさに「夫婦別姓」など論議する時間もばからしいほど切迫してるの
ではないか!

以前話題にのぼった、火星様も推奨の「風力発電」基地づくりなどに
中国ODAの金をまわさないといけないのではないでしょうか!!
地熱発電もいいみたいで・・。

朝鮮総連・朝鮮銀行に、また、国の金が、補填されるのか!!

小泉・検察よくやったとはいっても、つくづく腹がたつ!!


「きけ、わだつみのこえ」 投稿者:梅干  投稿日:12月10日(月)02時54分46秒

サヨクがともすれば、重宝する「きけ、わだつみのこえ」。

最近知ったんですが、ちょこちょこ遺書を改造・省略などして
原本とニュアンスが異なる様に改変していってるらしいですね!!

大問題だと思いますが、皆様はご存知でしたか?


RE:命乞いの意味>火星さん 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月 9日(日)20時13分12秒

八神様

>>命乞いする「オマル」はみっとも無い…。
>
>そう、まともな日本人ならだれもがそう思う。

それに比べたら、マッカーサーに相対した昭和天皇は立派でした。正に「日本第一の紳士」に
相応しい大人物でした。だからこそ、敵将(マ元帥)をして唸らせ、「敗戦国の皇帝」であり
ながら、退位(廃位)する事なく、皇位に留まる事が出来たのでしょう。


RE:☆開戦記念日によせて☆ 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月 9日(日)19時56分24秒

桧与平殿

こちらこそ、御無沙汰しております。

>それにしても 真珠湾攻撃とNY同時多発テロが同一視されるとは・・
>60年前の駐米大使の怠慢を 恨みます

同感です。在米大使館の職務怠慢さえ無かったら、「騙し討ち」等と言われずに済んだでしょ
うから。それにしても、帝国海軍による真珠湾攻撃が、同時多発テロと同列に扱われる事には
納得がいきませんね。多数の市民に死傷者が出た事を考えれば、むしろ、米軍による広島・長
崎への原爆投下と比較すべきであると考えますね。


RE:シナが在キューバ基地を買収しようとしています。 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月 9日(日)19時44分48秒

梅干様

>支那が、旧ソ連の在キューバ基地を、金欠ロシア政府から買収しようとしているらしいです。

そうさせない為にも、日本は支那向けのODA(政府開発援助)及び円借款を全面凍結すべきで
す。そして、全面凍結によって浮いた分を、モンゴルやウズベキスタン等の中央アジア諸国分
の増額に回して、これらアジア内陸国家群との関係強化に使うべきです。

と言うか、折角、日本国民の「血税」による資金援助なのですから、「日本の国益」に寄与す
る様な、「生きた」金の使い方をするべきです。その意味では、支那への資金援助程、愚かな
行為はありません。


RE:人がせっかく 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月 9日(日)19時33分09秒

火星様

>>祝かんたはる陥落
> 人が折角色眼鏡抜きで朝鮮を理解しようと思う矢先に…低俗学者失せろ!

こう言った人種 ── 「嫌われ者」は、人に嫌われれば嫌われる程、カウパー君を迸(ほとば
し)らせる変質者ですから・・・更生させる事は無理でしょうね。まあ・・・「蛆虫」位に考
えるのが妥当でしょう。

>韓国は「犬肉食は文化です」と今回はようやく主張できたようだが

支那にも「人肉食は文化です」と、はっきりと主張してもらいたいものです。


人がせっかく 投稿者:火星  投稿日:12月 9日(日)14時26分02秒

>祝かんたはる陥落
 人が折角色眼鏡抜きで朝鮮を理解しようと思う矢先に…低俗学者失せろ!

 ちょいと表記出来無いが向こうの護符とかが結構気になった。丸や棒の印、幾何学模様
ふにゃふにゃの亀甲文字のようなもので構成されている。起源不明の古いもので、お寺が
持ち込んだ印度起源のものだとの話だけど、デヴァナーガリやその派生である梵字とは全
く形態が異なる。
 どうしてもクソ学者が捏造史造りにのみ邁進してアジア超古代文明の研究を疎かにする
せいでギクシャクした歴史観が拭えないのが腹立たしい。北回り日本人2型と朝鮮、中華
との関係が非常に密接なのは重要な要素だが、この渡来の形態が今まで考えられていた征
服型ともまた違う可能性が出て来ている。
 韓国は「犬肉食は文化です」と今回はようやく主張できたようだが(黒ヤギだと言い訳
する文もあったそうだが)、今までは列強の動物愛護団体に文句言われる度に自粛してい
たそうだ…。


>そうなるとやはり当時でも完全な世界標準になりつつあった国際法に準じるのが妥当と考える。
>それで納得しろとは言わない。その結果に則っていればそれで充分であると考える
 う〜む、確かにそうですね。ザルであっても国際法や国連に委ねなければ今回のアメリカによる
暴力主義による混乱のような事態が起こります。


:仲良く出来れば一番良い 投稿者:祝かんたはる陥落  投稿日:12月 9日(日)12時09分57秒 Remote Host: 194.2.138.220

(全く以て懲りない御仁です。まあ、「嫌われ者」は嫌われる事に快感を覚えるので、仕方ありませんが・・・本来なら、管理者権限で削除しても良かったのですが、常連の方のレスがあるので、ログには残しておいてやりましょう。以下、「出入禁止対象者 KANTA」による投稿原文)

でも、昭和17年以降は、朝鮮語喋ったらぶん殴られたムニダ。


(無題) 投稿者:キャベツ  投稿日:12月 9日(日)10時42分29秒

今朝の朝刊で「愛子さま」の御顔を拝見しました。
なかなかの美人、ご立派なお顔立ちでした。

皇室の話題のついでに、お遊びをひとつ。
こんなん知ってました?

   か わ し ま き こ
   お わ だ ま さ こ

ジグザグ読みアナグラムです。


シナが在キューバ基地を買収しようとしています。 投稿者:梅干  投稿日:12月 9日(日)02時22分13秒

支那が、旧ソ連の在キューバ基地を、金欠ロシア政府から買収

しようとしているらしいです。

支那が日に日に強くなっていきます。


命乞いの意味>火星さん 投稿者:八神邦建  投稿日:12月 9日(日)01時26分13秒

>命乞いする「オマル」はみっとも無い…。

 そう、まともな日本人ならだれもがそう思う。でも粗放な向こうの価値観では「当たり前」
なんでしょう。命乞いして生き延びて「復讐」を期してるのかもしれんし。「いさぎよく死ぬ」
というのは、ほとんど日本人だけでしょうね。そういう日本人は、かえって向こうの人間から
「簡単に死にやがった」と不可解に思われたりもするようです。

 この「いさぎよくするものじゃ」という精神がわからないから、外国人には「切腹」も「特攻」
もわけがわからない恐怖すべき行動と映るんではないですかね。向こうには、この日本人のような
「いさぎよさと武士の情け」という体系が無いんですよ。敗者は徹底的に踏みにじられるし、勝者
の情けは期待できない。命乞いでもすりゃあ、少しは手加減してもらえるかな、といったところで
しょう。


☆開戦記念日によせて☆ 投稿者:檜 与平  投稿日:12月 8日(土)21時55分09秒

 竹下どの 今晩は ご無沙汰でございます
 12月8日は 大東亜戦争 開戦の日ですね
 米国大統領は、 この日によせた演説で 
 テロリズムに対する国家防衛の重要性を説いていましたね

 それにしても 真珠湾攻撃とNY同時多発テロが同一視されるとは・・
 60年前の駐米大使の怠慢を 恨みます
 当時の海軍航空隊の実力をもってすれば 攻撃が強襲であったとしても
 戦果にちがいは無かったはず と確信します

 しかも日系人を収容所に入れたことなど 忘れている・・


極め付けアイテム 投稿者:吟水  投稿日:12月 7日(金)22時56分50秒

あの「先行者」のキーホルダーが売られているのを
発見致しました。都合により手に入れることが出来
ませんでしたが、あれは是非欲しいでしょう!


敗戦前の対韓政策 投稿者:せきゆ  投稿日:12月 7日(金)21時46分25秒

>西欧列強がそれを合法としてもそれで済まされる問題では無い。
そうなると感情論か道徳論に準じる事になりますが、実際問題として感情では話し合いにならないのは今更論じるまでもないし、道徳だって文化が違えば違ってくる。アジア朝貢体制に固執した韓国と、西洋的近代国家に固執した日本の不幸な事故として処理するのが理想であると思う。
しかし、何かしら白黒つけなくてはならない。そうなるとやはり当時でも完全な世界標準になりつつあった国際法に準じるのが妥当と考える。
それで納得しろとは言わない。その結果に則っていればそれで充分であると考える(フランスのように)。


もう、皆様ご存じかとは思いますが 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月 7日(金)19時38分17秒

今月1日に御降誕遊ばされた皇孫殿下の御名と称号が決まりましたね。

御名:愛子(あいこ)
称号:敬宮(としのみや)

お健やかに御成長なされます様、お祈り申し上げます。


RE*2:仲良く出来れば一番良い 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月 7日(金)19時27分34秒

>言語と文化を奪った日本は確かに悪いし、

桜花@さんと同感です。
「日帝時代」のコリア人から、日本は言語(朝鮮語)を奪ったりしていません。逆に、総督を
筆頭に総督府側は、ハングルの普及等でコリア人の識字率向上に寄与しています。コリア人に
対する日本語教育については、むしろ、当時のコリア人有志から提案された位です。私見です
が、現在、「駅前留学」に見られる英会話教室よろしく、「内地」(日本本土)で何かと便利
な様に、日本語を覚えた方が得だ、と言った判断が働いたのではないでしょうか?


少数精鋭 投稿者:火星  投稿日:12月 7日(金)19時17分08秒

>韓国牛は和牛に比べ、劣ってます。
 オージービーフぐらいのクラスですか?(豪州産の牛が現在安全面から流行していて、
US牛よりは遥かに旨いが、和牛より味は落ちる)。基本的に和牛は「品質の上限」が
無いので、一概には比較しにくいかもしれません。
 ちなみに「和牛」と「国産牛」のうち、和牛は肉用の黒毛和牛であり、特に明記して
いない「国産牛」の方はホルスタインの去勢牛か、乳の出なくなった搾りかす乳牛だそ
うです。実際「和牛」は一旦値を落としてから有る程度回復した。

 豚肉の方が料理の用途が広いので、実は個人的にはさほど困っていない。豚肉のラー
ドは比較的良質な油なので、豚バラ肉を加熱してその油で野菜を炒めると美味しいです。

>むしろ自分から捨てたというのが正しい
 …う〜ん。結論から言えばそうでしょうね…名を棄ててから改めて「両班」を名乗り出
す始末だったそうですから…。日本でも江戸時代に「偽家系図」が大流行した時期が在っ
たのと、明治になった時にこぞって改名する人が多かった。
 そもそも日本はずっと苦しい状況にあって、各国の文化の振興を勧めるのにも限界が在
ったのは確か。外圧で改革をさせても自らに変革の意志が無ければ真の改革というのはや
はり出来ないみたいです。

 ところで南洋、沖縄あたりの創世神「アマンチュウ」が「天の邪鬼」になって仁王さん
に踏まれていますが、日本本土でも天と地の神の抱擁を裂く天の邪鬼あるとかいうそうです。
 ラバウルやネイティブアメリカ圏にナマハゲが居たりするので、妖怪から古代日本を探る
のは面白そうです。


 …補

 命乞いする「オマル」はみっとも無い…。あれじゃ麻原ショーコー並…


此処姑く牛食を控えておりました 投稿者:柴犬  投稿日:12月 7日(金)16時13分37秒

我慢出来ず、ソウルに戴きに参りましたが、韓国牛は和牛に比べ、劣ってます。
夫柴犬に強請られ、主婦としては、迷うばかりですわ。


この記事ひどいです。 投稿者:桜花@  投稿日:12月 7日(金)14時55分46秒

食肉の検査体制が整ったことで市場に出回る牛肉は安全だと言いたかったのかもしれない。

「しれない」を「ということだ」にすればそれでいいのに、不安をほじくり返している、
こんな記事があるから日本政府は必要以上に信頼を失うんだ。

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/backnumber.php3?&d=20011206&j=0032&k=200112062308


RE:仲良く出来れば一番良い 投稿者:桜花@  投稿日:12月 7日(金)14時02分42秒

>言語と文化を奪った日本は確かに悪いし、
>西欧列強がそれを合法としてもそれで済まされる問題では無い。

してないです、むしろ自分から捨てたというのが正しい、
それに欧州列強はもっとひどかった。


仲良く出来れば一番良い 投稿者:火星  投稿日:12月 6日(木)20時16分34秒

>「台湾政策」を転換する時期に来ている様に思います。
 まず現状より疎遠にすべきでは無い事は賛成。中凶は「米国追従」はしないと思いますが、一方で
将来像が絞れないのが事実だと思う。「グローバル化」とは別の形で民主化を進めて行って少数民族
の自主性を尊重すれば自ずと台湾だけでなく殆どの諸問題を片付けられると思います。

 気になって調べたら…。強制労働させられていた朝鮮人の正体が「白丁」と呼ばれた朝鮮の
非差別階級の人達という事でしたか。儒教国だけあって血統書付きの両班以外の人は官吏にな
れず、更に上記の非差別階級が置かれていたとの事だった。
 破綻した国家から言わば奴隷として放出された人達だった。奴隷的扱いをし、言語と文化を
奪った日本は確かに悪いし、西欧列強がそれを合法としてもそれで済まされる問題では無い。
 しかしながら…そこまで抑圧されながら、まだ「支配層」の為に自らの手を汚して朝鮮総連
を通じて朝鮮の支配層に貢ぎ物をする感覚はやはり理解できない。
 朝鮮人は右翼叩きをする前にもっと「人間として」為すべき事が有るのでは無いか?

 後…小泉流の儒教的帝王学も不要…これを続ければ今度は日本国民が「白丁」になる番だ。


石原(現都知事)新総理誕生 投稿者:桜花@  投稿日:12月 5日(水)16時43分03秒

(二重投稿につき管理者権限にて削除。尚、本文内容は、12月5日(水)16時42分58秒投稿分と同一)


石原(現都知事)新総理誕生 投稿者:桜花@  投稿日:12月 5日(水)16時42分58秒

>日本もそろそろ本気で半世
>紀に及んだ現在の「台湾政策」を転換する時期に来ている様に思います。

知事選と衆議院選挙が同時に行われるといいんですがね。


訂正 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月 4日(火)19時54分37秒

台独連盟→台団連盟(台湾団結連盟)

失礼しました。


台湾総選挙の結果 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月 4日(火)19時53分27秒

話は変わりますが、台湾の立法院(国会)議員選挙の結果が出ましたね。

陳水扁政権発足時は、陳総統の所属する民進党が少数与党、それに対してかつての政権党、
国民党は多数野党と、与野党の勢力が逆転しており、陳総統が政権の舵取りをしにくかった
訳ですが・・・今回の選挙の結果、陳総統の民進党と李前総統の台独連盟のタッグが過半数
を獲得、一方の国民党は議席を減らした上に、議員の一部が党を離脱して民進党・台独連盟
に合流する様相。

支那が「独立派」と警戒している民進党・台独連盟が立法院内において安定与党となった事
で、陳総統が政権基盤の不安定を払拭して、ようやく、独自色を出す事が出来る素地が出来
た訳です。

陳政権が今後、どの様な舵取りをしていくのか注目すると共に、日本もそろそろ本気で半世
紀に及んだ現在の「台湾政策」を転換する時期に来ている様に思います。


RE:皇位継承の問題・・・。 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月 4日(火)19時32分58秒

>もし仮に女帝が誕生したとしても、そのお子さまの父上は皇族とするのかどうなのか。

仮にそう言った状況になった場合ですが・・・女帝の夫君はエリザベス2世英国女王の夫君、
エヂンバラ公フィリップ殿下と同じ立場になるのでは無いでしょうか? つまり、「皇配殿
下」(世幸男)と言う事で「皇族」に列せられるのが自然では?

ただ、かつての様に「天皇の父」だからと言って、「太上天皇」(尊称天皇・追尊天皇等)
になる事は無いでしょうが・・・。

まぁ、これ以上は、皇孫殿下御降誕と言う時節柄、控える事と致しましょう。


RE:慶祝!! 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月 4日(火)19時20分12秒

解脱さん、はじめまして。

>だけど、竹下様、親王・内親王と王・女王の区別がないっていうのはちがいますよ。
>
>皇室典範第6条によれば、三世以下の嫡男系嫡出の子孫は王・女王とされており、いまでも
>その区別はあるのでは??

確かにそうですね。
ただ、解脱さんが、

>宣下の慣行はありませんよね。姫宮様も、法的には、自動的に内親王となられますよね。

と仰られた通り、現行での制度では、例えば、「天皇の子」は自動的に親王(内親王)となり
ます。その事を私は言いたかった訳です。典範制定以前は、「天皇の子」であっても、「親王
宣下」を受けなければ、「親王」とは名乗れず、どんなに才覚があったとしても「王」としか
名乗れませんでしたし(有名な所では、挙兵後、「最勝親王」を自称した「以仁王」)。

余談ですが、現行の典範では、かつての名門、伏見宮家の様に数十代も続く様な世襲親王家は
認められていませんね。


米米苦等侮 投稿者:吟水  投稿日:12月 4日(火)18時57分47秒

>もはや「アメリカ」は狂っている。

そろそろ収拾付けるのも苦しいんだろぅなあぁ〜〜
ウソこきミエミエだもん。色々と。。。
そもそも「自由の国」なんて元々大ボラこいて
立ち上げた国だからしてぇ
何が世界の警察だよなぁ 生意気だっちゅうの。


地球を守れ 投稿者:火星  投稿日:12月 4日(火)18時31分30秒

>左翼の
 今回は憲法で示された国家の象徴としての御皇室への祝辞を共産党も賛成するそうです。

ところで…

環境
http://www.ecology.or.jp/w-topics/wtp32-0105.html

ネットの人権
http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20010913202.html

 テロとの戦争という事で何もかもがなしくずしです…。

 今度のパレスチナの争乱ではもはやイスラエルへの自制が出来ないのは私にも理解出来る
所ですが、仮にアメリカがイスラエルを支持するというのであれば日本は即刻「在日米軍」
を追い出すべきでしょう。すぐに出来ないとしても出撃が出来ないようにすべきです。
 もはや「アメリカ」は狂っている。


>桜花@ 様 投稿者:KABAREN  投稿日:12月 4日(火)17時18分40秒

私は流行は追わない方なので、同じ名前にはしなかったと思います。
名前は自分で決めたいと思っていましたし。
名字にあった画数の「ひらがな」を組み合わせて「まなび」とつけました。
「ひらがな」は日本で生まれた文字なのでこだわりました。
ちょうど歴史教科書問題等ありましたので、
日本の歴史をよく学んで欲しいという願いも込めました。


エムボマ発言(元G大阪) 投稿者:桜花@  投稿日:12月 4日(火)17時04分30秒

これ見てください

グループE

パルマのカメルーン代表FWパトリック・エムボマ
 「カメルーンのドローには満足しています。私は韓国でプレーしたくなかったですから。グループの他のチームも強いですが、突破できると思います」

http://soccer.vis.ne.jp/fb-online/news/world/17.shtml


瑞兆 投稿者:野良黒  投稿日:12月 4日(火)00時39分16秒

祝・内親王ご誕生。国民の一人として慶賀の至りです。
母子ともに健やかであらせられますようお祈り申し上げます。
不況続きの日本に、久々に心晴れ晴れとする出来事ですね。
雲間に陽光が指すような瑞兆であって欲しいと願う「日本きっぱり楽観論者」の野良黒でした。


遅ればせながら 投稿者:荒らし撃滅士見習い  投稿日:12月 3日(月)19時56分50秒

皆様お久しぶりです。

皇孫殿下ご生誕、奉祝申し上げます。


万歳!! 投稿者:桜花@  投稿日:12月 3日(月)12時53分50秒

女の宮様のご誕生、心よりお慶び申し上げます!!
ちなみに台湾(内省人系)や東南アジア、インドではどういう風に報道してるんですかね?
多分来年の女のこの名前、人気ナンバーワンはもう決定できでしょうね。
これだけでも人々がまだ、左翼のいっているように、皇室を悪く思っていない、
皇室に指示があるということが証明でるはずです。

KABARENさんへ  

>日の丸・君が代論争を煽ったマスコミもさすがに祝福ムード一色ですね。

彼らは金になればいいだけですよ。

>私事ですが、うちの子も9月に産まれまして、同じ女の子です。
>御学友になったらどうしましょうと、いまから『心配』しております。

順番が逆だったら同じ名前にしてましたか?


祝! 投稿者:吟水  投稿日:12月 3日(月)09時56分44秒

よっしゃ! 一姫二太郎じゃ。


梅干さんへ 投稿者:せきゆ  投稿日:12月 2日(日)23時32分16秒

はじめまして。の挨拶が遅れてしまって申し訳ありません。
早速の返信、感謝します。
たしか、地元の市営図書館の蔵書の中に各新聞のバックナンバーがあったような気がしますので、まずそちらをあたってみようと思います。
こちらこそ、今後ともよろしくです。


大日本國 投稿者:大和少徒  投稿日:12月 2日(日)22時44分07秒

 御皇孫 御内親王のお誕生御慶び申し上げます。
とにかくめでたいです。
 天皇陛下万歳! 皇室万歳! 大日本國万歳!


皇位継承の問題・・・。 投稿者:解脱  投稿日:12月 2日(日)22時21分05秒

あ、それと、皇位継承の問題、いまは議論すべき時ではないというのは賛成です。まだまだ、解りませんし、秋篠宮さまもまだお若いことですし・・・。

なお、少し懸念を申し上げれば、実際に男性のお子さまが今後お生まれにならない時、どうするのかはやはり気になるところです。もし仮に女帝が誕生したとしても、そのお子さまの父上は皇族とするのかどうなのか。歴史上女帝はいたとしても、皇族以外の方を父とする天皇は(ま、竹下様の後小松天皇・後崇光院問題は仮説としておいとくとすれば)いなかったわけですよね。

国民として、悩ましい問題ではないでしょうか。


慶祝!! 投稿者:解脱  投稿日:12月 2日(日)22時12分49秒

姫宮様のご誕生、心よりお慶び申し上げます!!

法律学的なんとかとやら、話になりません。消えてほしいです。
だけど、竹下様、親王・内親王と王・女王の区別がないっていうのは
ちがいますよ。

皇室典範第6条によれば、三世以下の嫡男系嫡出の子孫は王・女王
とされており、いまでもその区別はあるのでは??

宣下の慣行はありませんよね。姫宮様も、法的には、自動的に内親王
となられますよね。

ともあれ、皇族方のお慶びの表情を拝見するにつけ、心温まることです。


>梅干様 投稿者:KABAREN  投稿日:12月 2日(日)21時33分01秒

ありがとうございます。


わが子とか居ないんで。 投稿者:火星  投稿日:12月 2日(日)17時35分11秒

>そんな事をするから偏見が生まれてくることも有るのに…

 うむ…。

>でかい。おそらく別系統の人種かもしれませんですね。
 かなり古い時代に西域、もしくはその彼方からの大柄な人種が入ったのかもしれません。
言語的にも違いますし。

>大慶奉祝 皇孫殿下御降誕

 万歳。おめでとうございます。何しろここの所景気の悪くなる話しか無かったので、
ようやく泥沼の暗黒時代に出口が見えたように思います。

>皇嗣たりえない女子が生まれて、何がめでたいやら・・・。自分の子どもの心配でもしてろ!!

 居ないもんの心配は出来ない、加えて上記の発言は女性蔑視に繋がります。私は法律の専門家
ではないので「法」の異常な世界は判りませんが、将来的に改正されるんじゃないでしょうかね?
女帝そのものは前例は有るのですから。

 やめやめ、暗くなる


まあ、皇位継承問題は。 投稿者:八神邦建  投稿日:12月 2日(日)16時42分19秒

 新宮様が、「立っち」できるようになり、3歳のお宮参りが終わったあとにでも、
ゆっくりと国民の間で議論すればよろしいかと。皇太子ご夫妻のご心中をお察し
申し上げて、小生もこの場で「新宮様と皇位継承」を問題とする話題は、今後ひか
えることと致します。


法律学的系図研究者へ 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月 2日(日)15時52分53秒

お前、来んでよろし。
ちゃんと名も名乗らず、メアドも伏せてご大層な口をききなさんな。
このボケ!!

>現行皇室典範上は、内親王宣下はしないのですか???

とうに、「親王宣下」っちゅうしきたりは無くなってんだよ。
「親王」(内親王・法親王)、「王」(女王)や、品位(ほんい)っちゅう皇族中での「格付
け」はもう廃止されてんだよ。

>皇嗣たりえない女子が生まれて、何がめでたいやら・・・。

折角の慶事に水を差して何が楽しいんだか。
何はともあれ、無事にお子さんが生まれ、母子共に健康なんやから、お祝いするってえのが、
普通の感覚やけどな。皇位継承問題や典範改正問題は二の次。
取り敢えず、お前もお祝いの一言位言わんかい(怒)


せきゆ様 投稿者:梅干  投稿日:12月 2日(日)14時49分17秒

はじめまして。

記事は、産経新聞平成13年11月27日朝刊より、引用しました。
15版国際面です。

私は大阪ですが、全国共通記事でしょう。

「ソウル26日=黒田勝弘」と記載あります。
以下では、ほぼ全文引用しました。

今後ともよろしく・・。


RE:海のむこうから小さな神風 投稿者:せきゆ  投稿日:12月 2日(日)14時30分33秒

>産経より、引用
>「日韓併合条約は合法」
>国際学術会議・英学者ら主張

非常に喜ばしい記事です。
産経新聞から引用とのことですが、自分の目で見てみたいのでできれば詳しい引用箇所を教えてください。
産経のWedサイトには見当たりませんでした。我が家は産経新聞を取ってないから、梅干さんが購読している新聞からならどうしようもないですが、もし、ネットにアップされている情報ならぜひとも見てみたいのでお願いします。


プラス思考でいきましょう。 投稿者:梅干  投稿日:12月 2日(日)12時12分36秒


常々、「憂国」の憂は、少しマイナス的な概念かもしれず、「愛国」
でいきたいなあとおもっている私です。

悲観からはなにも生まれず、楽観とそれに負けぬ実際的努力こそ
奇跡を生むのではないでしょうか。

民衆も、「悲しき事」にはついてはきません。

「楽しきこと」を示し、わが身の行動でもってはじめて「奇跡」が
起こるのではないでしょうか。

悲しむだけでは、「哀号〜〜〜ぉ!!」精神とかわりませんから。

>KABAREN様
おめでとうございます。お祝いもうしあげます。

注意。
「プラス思考」「マイナス思考」といっても、八神さまが糾弾されている
「自己開発セミナー」には行っておりせん(笑)ので、そこんとこ
よろしく!!


八神さま 投稿者:rio@帝都  投稿日:12月 2日(日)07時16分58秒

アマテラスの再来かもしれません。


修正 投稿者:八神邦建  投稿日:12月 2日(日)03時27分23秒

>皇嗣たりえない女子が生まれて、何がめでたいやら・・・。

という、気持ちも否定できない、残念ながら(苦)。この三十年
以上の継孫不在は、なんとしたことであろうか。これは皇祖皇宗
の方々のなんらかの「意志表示」ではないのか。

善意に解釈すれば「女帝への道を開くべく、憲法改正・典範改正
をせざるをえない方向にもっていっている」とも見える。
否定的に解釈すれば「民間出のお妃からは、皇位継承者を出す事
まかりならん」という「お叱り」か?

 どちらであるかは、いずれ時とともにわかる。


国民のひとりとしてご祝賀もうしあげます。 投稿者:八神邦建  投稿日:12月 2日(日)03時22分36秒

皇太子殿下・妃殿下にあらせらられましては、ご皇女さまのご生誕のご無事、心よりお慶び申し
あげます。

と、ここまでは国民の祝福をさしあげておきますが。

>皇嗣たりえない女子が生まれて、何がめでたいやら・・・。

という、気持ちも否定でみない、残念ながら(苦)


奉祝 投稿者:KABAREN  投稿日:12月 2日(日)00時28分34秒

内親王殿下御誕生おめでとうございます。
日の丸・君が代論争を煽ったマスコミもさすがに祝福ムード一色ですね。
私事ですが、うちの子も9月に産まれまして、同じ女の子です。
御学友になったらどうしましょうと、いまから『心配』しております。


(無題) 投稿者:法律学的系図研究者  投稿日:12月 1日(土)23時46分15秒

皇嗣たりえない女子が生まれて、何がめでたいやら・・・。自分の子どもの心配でもしてろ!!


(無題) 投稿者:法律学的系図研究者  投稿日:12月 1日(土)23時37分40秒

生まれたばっかりで、内親王なのですか??現行皇室典範上は、内親王宣下はしないのですか???

しかしまあ、そろいもそろって内親王・女王じゃあ、皇室典範改正は免れないのでは??

それと、竹下義朗氏、荒唐無稽な系図考証で、論拠が何もないのは驚きです。そんないい加減な検討で、よくぞ「リビジョニスト」名乗って居られますね。妄想癖??

それと、J・クロフォードの考察ですが、論拠に欠けます。それを嬉々として引用している梅干閣下。国際法文献を引用したまえ。


遅ればせながら 投稿者:鞍馬  投稿日:12月 1日(土)21時33分16秒

内親王殿下御誕生おめでとうございます。
雅子妃殿下よく頑張られました。


RE:気の毒だったのは捜査員 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月 1日(土)20時53分04秒

梅干様

ほんに、ほんに。
それにしても、怒鳴っていた輩は、なんで?総連本部が家宅捜索を受ける事になったのか?
って所を忘れちゃいないだろうか? なんも悪い事してなければ、今のご時世、例え、公権
力と雖も、マスメディアの手前、そう簡単にあからさまに不当な弾圧は出来んのに。。。


気の毒だったのは捜査員 投稿者:梅干  投稿日:12月 1日(土)20時31分00秒

>朝銀−あの"帰れコール"ですが、自分たちが帰ればいいのに。
そんな事をするから偏見が生まれてくることも有るのに

たしかに。
それよりも、テレビ見ていて、気の毒だったのは捜査員。

朝鮮のかたがたに、口を真横まで近づけられ、怒鳴られていました。

口、臭かったろうなあ。


RE:海のむこうの小さな神風 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月 1日(土)20時11分46秒

大枚はたいて、錚々たるメンバーを送り込んで、自分達の主導で国際会議をコントロール
して、「日韓併合条約は国際法上は不法なもの」だった事を立証しようとした所が・・・
結局の所、「返り討ち」に合ったと言う事ですね。
ご愁傷様>カンコ君

                              ニホンちゃんより(爆)


奉祝 投稿者:梅干  投稿日:12月 1日(土)20時06分41秒

内親王殿下御誕生おめでとうございます。


奉祝 投稿者:化石 太郎  投稿日:12月 1日(土)20時00分35秒

内親王殿下御誕生おめでとうございます。


奉祝!内親王陛下ご降誕 投稿者:rio  投稿日:12月 1日(土)19時58分14秒

皆様、おめでとうございます!


大慶奉祝 皇孫殿下御降誕 投稿者:竹下義朗  投稿日:12月 1日(土)19時17分15秒

新世紀初の皇室の慶事、内親王殿下御降誕の報に接し、衷心よりお慶び申し上げます。

                                臣 竹下義朗


奉祝万歳 投稿者:まむし直  投稿日:12月 1日(土)15時19分14秒

お姫さまがご誕生あそばされました。


海のむこうの小さな神風 投稿者:梅干  投稿日:12月 1日(土)01時42分46秒

取扱は小さいがビッグなニュースです。

産経より、引用

「日韓併合条約は合法」
国際学術会議・英学者ら主張


日韓の歴史認識問題で大きな争点になっている日韓併合条約(1910年)について
合法だったか不法だったかの問題をめぐり、このほど米ハーバード大で開かれた
国際学術会議で第三者の英国の学者などから合法論が強く出され、国際舞台で不法論
を確定させようとした韓国側のもくろみは失敗に終ったという。

会議参加者によると、合法論は国際法専門のJ・クロフォード英ケンブリッジ大教授ら
から出され「自分で生きていけない国について周辺の国が国際的秩序の観点からその国
を取り込むということは当時よくあった。日韓併合条約は国際法上は不法なものでは
なかった」と述べた。

また韓国側が不法論の根拠のひとつにしている強制性の問題についても
「強制されたから不法という議論は第一次世界大戦以降のもので当時としては問題に
なるものではない」と主張した。

この学術会議は米ハーバード大アジアセンター主催で十六、十七日に開かれたが、
韓国政府傘下の国際交流財団が財政的に支援し韓国の学者の主導で準備された。
これまでハワイと東京で二回の討論会を開き、今回は韓日米のほか英独の学者も
加えいわば結論をだす総合学術会議だった。

日本からは海野福寿・明大教授や
     笹川紀勝・国際基督教大教授

     原田 環・広島女子大教授ら5人が参加したが、

  海野教授の「不当だが合法」論や
  笹川教授の不法論
  など見解が分かれた。

韓国側は「条約に国王の署名がない」ことなどを理由に不法論を主導している
李泰鎮・ソウル大教授はじめ全員が不法論で、会議をリードしようとした。

しかし!!
日本の原田教授
は併合条約に先立ち、日本が外交権を掌握し韓国を保護国にした
日韓保護条約について、皇帝(国王)の日記など韓国側資料の「日省録」や「承
政院日記」などを分析し、高宗皇帝は条約に賛成し、批判的だった大臣たちの意見
を却下していた事実を紹介し注目された。

日韓併合条約については韓国や北朝鮮からはいまなお執拗に不法論が出され謝罪や
補償要求の根拠になってきた。日韓国交正常化の際も激しく対立したが、合法・
不法の結論は出さず「今や無効」との表現で国交正常化(1965年)にこぎつけた
経緯がある。

引用おわり







--------------------------------------------------------------------------------
RE:もう、笑いとばして、楽しむ。  投稿者:U235  投稿日:11月29日(木)01時02分19秒

>姿の見えない敵であれば


神話を目撃しているのでしょうか 投稿者:梅干  投稿日:12月 1日(土)00時38分23秒

夢見ごこちです。

サヨクは可哀想に。
この感激はわかるまい。


帝國電網省トップページへ:[ フレーム版 ] [ ノーフレーム版 ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2002年1月のログ] [2001年11月のログ]

inserted by FC2 system