Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ32(2002.1.1〜1.31)

帝國電網省トップページへ:[ フレーム版 ] [ ノーフレーム版 ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2002年2月のログ] [2001年12月のログ]

外堀 投稿者:火星  投稿日: 1月31日(木)22時57分21秒

喧嘩両成敗とは聞こえが良いが…どれが悪いかは明白なのに。田中外相を更迭
したのは間違いだ…。まぁ…現政権がさっさと倒れてくれるのを祈る。
 ついでに言えば緒方さんはまず、後任の大臣の件は受け入れないだろう。外務
官僚OBで決着が付くと思う。

本丸を残す為に外堀を埋めた結果となった。

>真紀子さん本当にお疲れ様でした。
 本当にお疲れ様でした。外務省の体質改善に先鞭を付け真の意味の改革を行った
唯一の政治家でした。このまま終わらないで欲しいです。

>積上げられた白骨はいずれも有力な証拠であり
 虐殺が在った事は私は否定しません。問題はそれを行ったのが日本軍か、共産軍か、国府軍か…
そして実際の人数は? 本当に南京で行われたのか? 行ったとすればどのような方法で(額面
通りに受け入れるならばナチスのホロコーストと同様に他の歴史事実をかなり改竄しないと辻褄
が合わなくなる)行ったかを検証する必要が在ります。
 実際に日本軍は大量破壊兵器を保有、実戦使用していましたが(ノモンハンあたりでも既にチ
フスかペストを使っていたようだ)、南京虐殺に関する中共の記述ではそれらの使用無しでの大
量殺戮が叫ばれていますが、物理的に無理です。

>あなたが生粋の日本人か、在日華僑かは知らないが、少なく共、
>支那に対する認識(見識)を深めてから、出直して頂きたい。
 …。文化大革命で共産政権によってかなり歴史観はもとより大陸の文化についての
情報は失われているようです。日本人でさえ「米国化」によって固有文化をかなり失
っているぐらいですから…。
 客観的な情報ソースがあれば一番いいですね…。

腐れ外道 投稿者:吟水  投稿日: 1月31日(木)21時59分50秒

回りくどい言い回しはヤメましょう。
被害者、加害者ではなく、本人次第なんですから。
天に吐いた唾が己の顔に戻ってくる事に気が付くか付かないか・・・です。
道を踏み外すも外さないも本人の自由だが、踏み外した輩には「屑」と言う
レッテルを貼ってあげてもいいんじゃないの?
道を外れるから「外道」と言うんですからねぇ。
この世の逆境にあって真っ当な道を歯を食い縛って歩む者こそ尊いのであり
勝手に落ちこぼれてしまうバカを俺は加護しようとは思わない。
まぁ、バカは最期までバカやってりゃあいいんだが
俺様の様に、仕事からヘトヘトになって家に帰り、夜ぐっすり寝ている
善良な市民を真夜中に爆音で叩き起す様なクソガキ供は死ね。ちゅうか
俺がそのうち殺しちまうかもな。。。おっとっと。バカを相手に殺して
も善良な俺様が道を外す事になるからなぁ。
やっぱり落ちこぼれはほっとくしかねぇか。
だから、真の任侠家は、「素人さんに手を出しちゃならねぇ、お天とさん
の下は歩けねぇ」と自覚してるもんですがねぇ。

RE:警察官の発砲 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月31日(木)19時50分35秒

私もあの件は納得がいきません。
犯人が潔く「縛に付かず」、尚も抵抗したから発砲した訳で、その際に弾が当たったからと
言って、警察側を非難すると言うのは「お門違い」も甚だしい。

「暴走族」の事が出たついでに書きますが、一般の警察にも手に負えない位なら、機動隊なり
警察の特殊部隊、それでも駄目なら陸自部隊を投入して「鎮圧」すれば済む事です。「鎮圧」
の過程で族のメンバーが重軽傷負おうが、一人や二人死のうが、知った事ぢゃありません。

「走る凶器」(改造バイク&自動車)に乗って、集団で爆音を轟かせながら、道路を封鎖し、
鉄パイプをブンブン振り回して一般人(車両)に襲いかかる様な輩は「匪賊」と同じ。
たとえ「未成年」であろうが同情は禁物。そんな馬鹿共は、はっきり言って逝ってよし!!

RE:売国奴は消えてください 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月31日(木)19時37分02秒

>あなたは、通州事件をご存知ですか? 日中戦争の民間への悪行はすべて国民党、共産党や
>匪賊などの漢民族の外道悪党の仕業であり、

そうそう、hirahiraさんは「匪賊」を忘れている。と同時に、支那人の「資質」(体質)に
ついての認識が欠落している。試しに奉天軍閥の首領・張学良が自分の支配する満州で何を
したか、について調べてみては? 馬賊(匪賊)出身の張父子は、軍閥の軍費を捻出する為、
自分達の勝手に決めた「私税」を住民に課したが、何と10年、20年先までの私税を「前借り」
よろしく取り立てていた!! 日本では到底考えられない行為だが、こう言った事を上から下ま
で、右習えでやっていたのが、当時の支那。統制も法律も規範も何もありゃしない。今日の匪
賊が明日は正規兵で、今日の正規兵が明日は匪賊、なんて日常茶飯事。勝手きままに非兌換紙
幣を濫発して経済を破壊し、住民そっちのけで勢力争いしていた軍閥(国民党・共産党も)の
無法行為を、統制の良さと軍規の厳しさで列強軍隊の中でも屈指だった「近代軍隊」たる日本
軍に擦り付ける姿勢を見逃しては、ご先祖様に申し開きが出来やしない。

と言う訳で、hirahiraさん。あなたが生粋の日本人か、在日華僑かは知らないが、少なく共、
支那に対する認識(見識)を深めてから、出直して頂きたい。

「南京大虐殺」以前に「屠城」を知らないんでしょ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月31日(木)19時18分22秒

hirahiraさんへ

「南京大虐殺」の真偽を論ずる前に、先ず、支那における「屠城」について勉強なされる事を
勧めます。さすれば、もし、実際に「南京大虐殺」があったとしても、「誰」が実行したのか
が見えてきますよ。(「三光作戦」なんてものも無かったんですよ)

それに・・・よく「証拠写真」として紙面に掲載される写真に写っている「日本兵」の軍装を
ご覧になられる事も勧めします。写っている「日本兵」の軍装が国民党軍兵士の物だったりし
ていますが、まさか、こう言った軍装についても、「日本兵である事を隠匿する為だった」等
と言わないでしょうね。日本兵が誇りある「皇軍」−「天皇の軍隊」の軍装を脱いで、支那兵
の軍装を纏う等、しかも丸々部隊全体でその様な行為に走る等、到底あり得ませんからね。

いずれにせよ、「南京大虐殺」等と呼ばれる残虐行為は端から無かったんですよ。

はらひれほれはら 投稿者:吟水  投稿日: 1月31日(木)15時57分41秒

電光石火さん。
hirahirahorehara~は在日チャイニーズじゃないの?ほっときましょう。
南京大虐殺については、当時現地を視察した英国人ジャーナリストも
首をかしげ、どうみても殺戮を重ねた惨状がうかがえなく、これは中国
側の陰謀であろうと、米国をも併せ調査が適切でないとし、日本への対応
を非難しています。

訂正 投稿者:電光石火  投稿日: 1月31日(木)13時28分35秒

売国奴は消えてきださい >>売国奴はきえてください

売国奴は消えてきださい 投稿者:電光石火  投稿日: 1月31日(木)13時26分50秒

hirahiraさんにいっときますが、なぜあなたは自国のことを貶す考え方や思想のもちぬしなのですか?
 あなたは、通州事件をご存知ですか? 日中戦争の民間への悪行はすべて国民党、共産党や匪賊などの漢民族の外道悪党の仕業であり、それをなぜ状況分析して見抜けないか理解できない!!
(私のような若造でも敵を知り己を知れば百戦あやうからずの心構えでゲス(売国奴、サタニスト)の悪巧みを感知できる。)
 ゲスの企みなどすぐにでもばれます.

本当に残念です。(田中真紀子を応援する) 投稿者:hirahira  投稿日: 1月31日(木)11時43分19秒

http://www.makiko.gr.jp/
田中氏は日中関係は日本にとって最も重要な二国関係の一つであり、父親の田中角栄元首相は当時中国の指導者と「日中共同声明」に調印し、国交正常化を実現して両国関係の基礎を築いたと語り、日本の新内閣と自分自身もこれを非常に大切にし、両国関係が引き続き安定して発展していくよう弛まず努力を行っていくと語った。

NAKIKO TANAKA!  NAKIKO TANAKA! NAKIKO TANAKA!
真紀子さん本当にお疲れ様でした。

南京大虐殺記念館館長Say 投稿者:hirahira  投稿日: 1月31日(木)11時16分24秒

中国侵略日本軍による南京大虐殺犠牲者同胞記念館の朱成山館長は、日本では1982年と1986年にかけて類似の事件が発生したと紹介し、「過去2回はいずれも日本の民間組織によるものである。しかし今回は日本の文部科学省が史実を歪曲した教科書を検定に合格させたもので、政府による行為であるといっても差し支えない。右翼勢力は南京大虐殺に関する論争や疑問など不明確な概念を用いて青少年をミスリードしようと企んでいるが、南京大虐殺は国際裁判所により判決を受けた、歴史的定説だ。南京の生存者約1千人および記念館に展示された写真や資料、積上げられた白骨はいずれも有力な証拠であり、歴史を抹殺することは許されない」と述べた。

驚きです! 投稿者:hirahira  投稿日: 1月31日(木)11時13分52秒

http://www.princeton.edu/~nanking/
http://www.cnd.org/njmassacre/
http://www-users.cs.umn.edu/~dyue/wiihist/njmassac/nmjapv.htm
http://www.jiyuu-shikan.org/nanjing/
そんなWEBSITEか見たら,あなたの考え方がだんだんかよわっていくと思います.
皆さん 歴史をもう一度見直してください.

警察官の発砲 投稿者:KABAREN  投稿日: 1月31日(木)09時16分56秒

電光石火様、吟水様、
私も極真空手をやっておりました。いまもジムで筋トレやってます。
ところで、警察の話題が出ましたので、
この前我が県(山梨)で起きた事件を紹介します。
車で逃走した強盗二人組を警察がパトカーで追いつめましたが、
車から降りずに、威嚇するように警官めがけて車を走らせたとき、
一人の巡査が犯人めがけて発砲、弾が腕にあたり、取り押さえられました。
なんと、これが我が県では初めての警官による発砲だったそうです。
そして、翌日の地元新聞の大見出しは、
「警察官発砲、逃走犯けが」
なんかおかしくないかい?
そして、誰に聞いたか住民の声が紹介され、
「車一台で発砲するなら暴走族にも発砲するのか」???
と、暴走族を擁護するような発言が掲載された。
人に危害を加えるやつらは制裁を受けるのが当然。
それとも自分が警察に発砲されるような悪いことをしてるのか?
なんとも馬鹿らしい。

中国、田中前外相を称賛   投稿者:化石 太郎  投稿日: 1月30日(水)21時56分14秒

【北京・共同】中国外務省の孔泉報道局長は30日、田中真紀子外相の更迭について
「日本の内政問題であり、論評する考えはない」とする談話を発表した。
その上で「田中外相が在任中、中日関係の安定と発展のために積極的に努力したことに
称賛を表明する。中国側はこれまで同様、日本との善隣友好関係の発展に尽力していく」
と述べ、田中前外相を高く評価した。

これまで同様、内政干渉を続ける、ということですね。
更迭された人間を称賛するとは、あてつけもいいところです。

ゴミの分別は 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月30日(水)21時36分15秒

ローカルルールに任せるのでは無く、国家レベル、いや、それが無理なら、少なく共、地方自
治体レベル(都道府県・政令指定都市)での「統一ルール」を作るべきでは無いでしょうか?

それと同時に、分別から回収、リサイクルに至る一貫したシステムを行政側が作る−「お膳立
てする」必要もある様に思います。

あ、もう一つありました。それは「教育と啓蒙」です。
これは「可燃物」、これは「不燃物」・・・と言った具合に、実際一番最初に分別する住民自
身に、分別の仕方や、分別後のゴミがどう処理されるのか、と言った事を教え、リサイクルが
いかに大切な事なのか、と言った事を啓蒙する事こそが一番重要であり、ゴミ問題を解決する
上で避けて通る事の出来ない課題であると思います。

野上氏は「祟られた」らしいですよ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月30日(水)21時05分02秒

かの有名な『マルコポーロ廃刊事件』当時の外相・河野洋平氏と同じく事務次官だった斉藤
邦彦氏が「外務省機密費事件」で「火だるま」になり・・・

同事件7周年に当たる1月30日に、当時、中東担当で同事件に少なからず関与していたであろ
う野上氏が「更迭」されたのは、

『マルコポーロ』の祟りぢゃぁぁぁ・・・・

と、当事者であり、私の知人でもある西岡昌紀氏が申しておりました。

田中真紀子更迭・・・でもね・・・ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月30日(水)20時48分56秒

田中外相更迭
野上事務次官更迭
鈴木議院運営委員長辞任

で、一件落着させたい様ですが・・・でもね、何か足らないと思いませんか?

言った、言わない、で、三人を突いてばかりでしたが・・・が、が、が、
「四人目」、「五人目」がいる事を、政府も国会も外務省も忘れちゃいませんか?

ムネオ君に電話で「恫喝」された「NGO」から何でちゃんと話を聞かんの?

国会に野上氏や重家氏を呼ぶ位なら、当のNGOも読んで話を聞く位の事があっても良かったん
ぢゃ無かったの?

と、私は思うんですがね。

・・・と言うか、そもそも、外相でも何でも無い、単なる「外交族」のムネオ君が出しゃば
り過ぎるから、いけんのよ。それに、外相・事務次官が「更迭」で、ムネオ君だけ「辞任」
ってのが、どうにも納得いかんのよね。

・・・「懲戒免職」と「依願退職」位の違いがあるよ、「更迭」と「辞任」ぢゃ。

みんなゴミじゃ! 投稿者:吟水  投稿日: 1月30日(水)18時31分09秒

へぇ〜色々地域によって違いますなぁ。大変ですなぁ。
わが市では、住民が折角ゴミ分別して出しているにも
かかわらず、実際の市の処分は可燃ゴミも不燃ゴミも
生ゴミも一緒くたに焼却処分にしていたという事実が
発覚し、だいぶモメてましたな。

そんな事より、居住地域でゴミ捨て場がそれぞれ割り
振られているのが俺は納得いかん!
俺んちの番地のゴミ捨て場は、通勤路を500Mも逆行
しなければならんのだ。・・・通勤方向5Mのところ
にゴミ捨て場があるにもかかわらずだ!
んで、その近くの方のゴミ捨て場に捨てに行くと、
そこの番地のババァが「あんた!お隣の番地でしょ!
ここに捨てないでよ!」とえらい見幕なんだな、これが。

こんな不条理な事ってあるかい!本来ゴミは、住民が
捨て易い場所に捨てて良いはずで、条令もそうなって
いるハズ!誰だこんなローカルルール作ったヤツは!
それにあのクソババァ!そのうち雷落としてやる!
合理化改革は、まずご近所からだな。
------------------------------------------------------------
さて、電光石火殿。
私も武道家です。

>さて、私はつねづね学校の教師が情けないと思う、なぜなら
>武器を持った餓鬼をKOできないことにむかついている。

と、思ってしまいますよね。確かに。
実はウチの2名の妹はそれぞれ中学と高校の教師をやっとりますが
現場の実情はとても複雑怪奇の様子です。
昔の教育の現場には「体罰」は一環の中に自然に存在しておりまし
たが、今の世相で子供に体罰くらわせた日にゃ世間から何を言われ
るか知れたものではありませんからね。教師の全てが弱っちいわけ
でもないと思いますが、現場の教師はかなりナーバス&ノイローゼ
に陥ってますな。

さて、関連して、検挙率戦後最悪と言われる警察ですが、これも
理由は同様の様です。例えば・・・
珍走団の逃亡を追い掛けてパトカーが信号無視した日にゃ、住民
の中にはそれを告訴するバカも居るらしく、また少年に傷を負わ
せるわけにもいかないとの理由から、強硬な実力行使が出来ない
んですね。

教師も警察も、それじゃあ商売あがったりだと思うのですが・・・
ギャグやってんじゃねぇんだから、まったくバカな世の中になっち
まったもんです。

今のガキに「武士道」だの「神道」だの言ったってはやんねぇ
んだろうなぁ。。。。。
このクソガキのまた次の世代がどうなってんのか。世も末だわい。

ゴミの件 投稿者:茶爺  投稿日: 1月30日(水)14時48分26秒

皆様、ご無沙汰しております。茶爺でございます。
実は ゴミ問題で かなりカリカリしております。
私どもの市では昨年10月より ゴミの収集方法が変わり
ました。
今まで プラスチックや金属など 一括して不燃ゴミであった
ものが 廃プラスチックと不燃ゴミに分割収集となりました。
不燃ゴミ、可燃ゴミも指定袋でのみの収集となりました、
可燃ゴミは 明らかに減少しており(今までは段ボール箱でもOK)
評価できます。問題は 不燃ゴミと廃プラスチックの方です。
例えば カップ麺の場合
外装フィルムは廃プラスチックになります。
フタは アルミが使われているので 不燃ゴミとなります。
で、容器は 廃プラスチックではなく 不燃ゴミとなります。
その理由は スープの汚れが洗っても取れないから だそうです。
廃プラスチックは 汚れていてはダメ。バーコードなど貼ってあっては
ダメ。と規格?が厳しいのです。しかもこのルールの細かい部分は
かなりローカルなもので 町内ごとに マチマチの部分があるようです。
原因は 回収業者が 回収時に
質問され 個々に答えたものや NGとして置いていったものから ローカル
ルールが 各町内でできあがったらしいのです。
その他 分別で不思議なことは いっぱいあります。そしてかなりの部分が
回収業者よりではないかと疑っております。
一度市の担当に聞きにいこうと思ってますが・・・。
今、おばちゃんたちは 分別する事に一生懸命なので この状態が
このまま続くでしょう。基本的に 一方的に市民に「分別」を強いる現状は
おかしいと思いませんか?

たまにきて 言いたい放題いって申し訳ありません。

武士道の復活を願う 投稿者:電光石火  投稿日: 1月30日(水)13時26分32秒

>田中真紀子更迭
万歳

さて、私はつねづね学校の教師が情けないと思う、なぜなら武器を持った餓鬼をKOできないことにむかついている。空手を修行しろと云いたい。私は今現在K−1選手の黒澤弘樹先生のもとで修練していますが、(土、日には指導と練習を兼ねています.)常に極真魂(武士道的な精神)を意識して生活しています.それくらい、教師はしっかりして欲しい。

田中真紀子更迭 投稿者:桜花@  投稿日: 1月30日(水)01時55分29秒

次の外相は「森善朗」か「緒方貞子」がいいと思います、どうでしょうか?
小泉がやめて石原慎太郎になったら最高なんだが。

巨泉辞職 投稿者:化石 太郎  投稿日: 1月29日(火)23時25分03秒

半年足らずで議員辞職とは・・・
無責任すぎます。
民主党が合わないなら無所属でも頑張り通すのが
投票してくれた人への仁義というものでしょう。
まあ、おかげで苦節〇年のツルネン・マルテイ氏が
繰上げ当選するそうですからよしとしましょうか。

でも、青い目の国会議員誕生というのは結構歴史的なことでは
ないでしょうか。
戦前に日本在住の韓国人が韓国名のままで
衆議院議員に何回か当選していますが、西洋系の議員の当選は
初めてかと思います。
在日外国人への参政権付与には断固反対する化石太郎ですが
帰化された方の政治参加は大いに歓迎したいと思っています。

それにしても、この人の経歴は、まさに「苦節」ですね。
この人なら巨泉のような無責任な振舞はしないと思います。

ツルネン・マルティ氏経歴(一部抜粋)

1995(H07) 55才 湯河原町議会議員を辞職・参院選に神奈川選挙区から無所属で立候補、34万票を獲得したが次点
1998(H10) 58才 参院選に神奈川選挙区から再び無所属で立候補、50万票を獲得したが7,000票差で次点
2000(H12) 60才 6月、第42回衆議院議員選挙に挑戦し、次点
2001(H13) 61才 7月、第19回参議院全国比例区に挑戦し、次点

RE:鐵扇会批判糾弾掲示板を設立しました。 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月29日(火)19時17分03秒

及ばずながら・・・「国際会議場」(掲示板リンク集)からも行ける様、リンクを掲載させて
頂きました。

雑談 投稿者:狂的電磁波  投稿日: 1月29日(火)18時23分33秒

>一方で米ソ冷戦の立て役者や宇宙開発を見ればF86やミグ15はヒュッケバイン、スプー
>トニックはA10ロケットと、一切合切がナチの遺産で、アメリカのオリジナルだったF80
>とかは練習機ぐらいにしか使わなかった。

アメリカのロケットは自国の開発グループが仕切っている間はほとんど
飛ばなかったので、ドイツからさらってきたグループに開発を仕切らせた
らやっと飛んだ。それでソ連におおいに出遅れた。
 最近アメリカではスペースシャトル以外はたくさん(ほとんど?)落ち
てるけど、もしかしてさらってきたドイツ人が寿命で亡くなって若いアメ
リカ人が交替して開発しているせい?

鐵扇会批判糾弾掲示板を設立しました。  投稿者:八神邦建  投稿日: 1月28日(月)01時43分14秒

http://8525.teacup.com/zannentetsu/bbs

投稿者:火星  投稿日: 1月27日(日)19時10分44秒

>実は一気に資源化出来る技術力がすでにあったりして。
 産廃さんの述べた理由により、技術は在るのですが実行されていません。ついでに言えば
分別さえしてあれば商業ベースも無理じゃないですけどね。

>奇跡の高度経済成長も戦前からの計画だったら、オモロいけど。
 秘密兵器の大半は敗戦で破棄されたそうですが、一部の人達が大反抗の為に隠しておいた
秘密兵器群が後で平和利用されたのが奇跡の高度成長の真相です。小型船舶用エンジンやら
マグネトロン溶接機やら高性能ガスタービンやら…。
 一方で米ソ冷戦の立て役者や宇宙開発を見ればF86やミグ15はヒュッケバイン、スプー
トニックはA10ロケットと、一切合切がナチの遺産で、アメリカのオリジナルだったF80
とかは練習機ぐらいにしか使わなかった。

残念ながら戦前の遺産を食いつぶした今の日本はかなりスカスカです。但し鐵鋼を充分に
溜めておいたのはおっしゃる通り正解だったでしょう、前大戦の要因の一つに鉄鋼の不足が
ありました。

ゴミ問題は実は補完計画 投稿者:zero  投稿日: 1月27日(日)14時44分02秒

大東亜戦争勃発直前、帝國日本は亜細亜諸民族の完全開放を願い
大東亜共栄圏の衣に隠された、真の目的、亜細亜諸民族の
欧米列強からの開放を目指し米帝国との開戦に踏み切った!
どんなに当時の日本軍が強くても、欧米列強の
物量には到底適うはずもなく、当初より当時の指導者、
天皇陛下の真の目的は、亜細亜の開放にあったのだ!
紀元2601年(西暦1941年)開戦
@開戦当初より敗戦を覚悟
A帝國海軍の兵站を無視した、戦線拡大
B戦線を拡大する事により欧米列強の時限駆逐
C亜細亜諸民族への民族独立意識の喚起
Dソ連を仲介にした一時停戦
E亜細亜諸民族の独立

であった!しかし、Dの終戦に関しては、ソ連軍の低能な侵略意識丸出しの
侵攻、米帝国による非人間的な原爆実験により一時終戦の憂き目に遭う。
E以降は当時指導者の思惑通りに亜細亜の開放に成功し連合軍の
内部よりの改造を行い、国際連合と昇華させブロック経済を瓦解し
自由貿易圏の構築に成功。
米帝国を巧みに利用し臨時・日本防衛軍として活用する事により、
軽武装を実現。
今後、第二次日米開戦に備え、日本国内に”ゴミ”として温存されている
”資源”を用い最終目的を達成する。
紀元2700年(西暦2040年)
日米百年戦争終結。

な〜んて、妄想を膨らましちゃいました〜(^^ゞ
ホント上見たいに、計画的に温存してるんならいいけどね〜
で、必死に温存してるけど、環境問題で少し切り崩して資源化してるだけで、
実は一気に資源化出来る技術力がすでにあったりして。
奇跡の高度経済成長も戦前からの計画だったら、オモロいけど。
竹下様、この間のご返事ありがとうございました
板汚し失礼しましたーm(__)m

RE:ゴミ問題は 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月27日(日)10時32分17秒

銭勘定(損得勘定)で全てを量る体質が、戦後の高度経済成長をもたらし、日本をして「経済
大国」に押し上げた事実は認めますが、それが全てでしょうかね。バブル経済をもたらし、平
成不況を招いたのも同じ体質でしょう。

商売(経済)には「損して得を取る」と言う理念があります。一見すると、損している様に見
えるが、結果的には(長い目で見れば)実は得をしている、と言うものです。

目先の利益(銭勘定)に惑わされて、大局的な利益(資源問題・環境問題等)を見失っては意
味がありません。又、人間関係でも、単なる損得勘定では推し量る事が出来ない行動(それが
「義理」であり「人情」である)が存在します。

産廃さんも そこいら辺を もそっと、よーーーく 考えてほしひ。

RE:・・・「紅鮑」 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月27日(日)10時21分38秒

>竹下さんのそっち方面でしたら私も多少は情報を書き込めるやもしれません^^)

「そっち方面」ですか?(苦笑) 私も嫌いぢゃ無いんですが(<大好きですって書けよ!!)
・・・でも、誤解を生むネーミングで弁明するのも何ですが、サイトのテーマは、

「言葉∞言葉」

なんです(某サイト名に似てますが)。で、具体的には、駄洒落なんかで「言葉」を徹底的に
遊び倒してしまおう・・・と(正にオヤジギャク好きには堪らない!!)

(例:そうは問屋がおろさない→そうは問屋がおろしニンニク)

と言う訳で「紅鮑」の字に、昨晩、悶々とされた方がおられましたら、陳謝致します(爆)

どびんちゃびん! 投稿者:吟水  投稿日: 1月27日(日)02時39分01秒

>鈴木宗男は百害あって一理無し!! 北方領土問題しかり、単一民族国家発言しかり

アホの坂田に似てますからね。あとはえ〜っと、
昔のまんがの「ダメおやじ」にも似てますからね。
それから・・・ひょっとこにも似てますからね。

もそっとゆっくりしゃべりゃあいいのに!何か
アイツが語ってると、漫才聞いてる気がするんだ
よねぇ。思想信条以前に体質的に受け付けん。

ゴミ問題は 投稿者:産廃  投稿日: 1月26日(土)22時50分56秒

時給700円でゴミ分別して生み出す銭と
時給700円で物を作らせて生み出す銭を
較べると、どっちが銭になるかってゆうこと

・・・「紅鮑」 投稿者:紫門だべし@斬鉄会  投稿日: 1月26日(土)22時49分18秒

竹下さんのそっち方面でしたら私も多少は情報を書き込めるやもしれません^^)

貴重なご意見ありがとうございます。では!

RE:…叩かれずに済んで少し安心 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月26日(土)22時09分05秒

>原材料輸入に困難が伴うと言われるが、実際には日本国内の資源は無駄に捨てられて居たに
>過ぎない。

「資源小国」と言って日本は海外から大量の資源を輸入していますが、商品として生産された
「後」の事には全く関心が無い。「ゴミ」として出された物は、焼くか、埋め立てるか、と
言った子供にでも出来る様な処理を未だにしているのが大半。これでは、大量の資源を輸入し
ても、「穴の空いた笊」に資源を放り込みながら歩き回っている様なもので、いくら資源を
輸入した所で、足りる訳が無い。

「資源小国」なら「資源小国」で、輸入した資源を少しでも循環使用・節約する事に配慮しな
くてどうなるのでしょうか? 日本は戦後、米国から政治体制や文化等、多くのものを導入し
ましたが、それと同時に悪しきもの(例えば、ガソリンを垂れ流すアメ車に代表される無駄使
い文化等)迄導入してしまった。だから共言えますが、今の日本に一番必要なものは、米国か
ら導入した「悪しきもの」を排除し、日本を本来あるべき姿に戻す事では無いかと思います。

余談ですが、日本には「モノには命が宿る」と言う思想があります。資源を浪費し、モノを
いとも簡単に「ポイ捨て」する今の日本人に最も欠けてしまった思想(価値観と言い換えても
良い)、それは、「モノには命が宿る」と言う日本古来の思想とは言えないでしょうか。

RE:すみません、ちょっとまたお邪魔します。 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月26日(土)21時42分33秒

>そういえば、昨年前半、大日本赤誠会のモモンガさんが、外国人参政権問題で自民党前にす
>わりこみしたとき、応援にいったのだが、そのとき鐵扇会の若いのもきていて、酒がはいっ
>たせいかどうか知らんが、私が八神邦建とわかったとたん、(後略)

大体、そう言う場所で、そう言う活動をしようと言う時に、酒に酔っているとは何事か!!
全く呆れてものも言えやしない・・・。「八神には」云々する前に、心掛けがなっていない!!
そう言った連中がいるから、他の人士の活動が迷惑を被るんですよ。

で一言。「プロクシ使用撲滅」を広めるのも結構だが、先ず、自らの会に所属するメンバーの
品位向上から手を付けるべきでは無いだろうか?

RE:NGO 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月26日(土)21時28分26秒

>ともかく民間の善意の協力者というのはいわば好き勝手に人助けをしているのだから
>政治的な駒には使えないというのは子供でも判るというのに…。

官僚にしろ、政治家にしろ、自分達の威光をちらつかせれば、誰であろうと「自分達の言いな
り」になると思っていたら、大間違いと言う事です。ま、それが未だに分からないからこそ、
害務省の様に、自浄能力ゼロの伏魔殿が滅びない訳です。余談だが、害務省等より、アフガン
やパキスタンで活動している日本のNGO団体の方が、余程、日本外交に寄与していると思う。

>ムネオと外務次官が福田に泣きついてリモコン総理を使い真紀子さんに圧力を掛けるという
>情けない醜態は…恥ずかしい限りだ。

鈴木宗男は百害あって一理無し!! 北方領土問題しかり、単一民族国家発言しかり(アイヌ
民族団体から猛抗議)。国会の内でも外でも、田中外相と喧嘩してばかり。「外交族」だか
何だか知らないが、あのオッサンのお陰で日本外交がどれだけダメージを受けた事か。

今回のNGO参加拒否問題でも、田中外相は「ムネオが言った」、ムネオは「真紀子は嘘つき」
と言った具合に、小学生の喧嘩よろしく、「言った、言わない」と低俗なレベルに終始して
いるが、そもそも二人共、れっきとした「国会議員」先生です。はっきり言って、大人げな
さ過ぎる。とは言え、今回の一件では田中外相と言うよりも、明らかにムネオの方が悪い。

NGO代表の記者会見を引く迄も無いが、今回の一件でムネオが出しゃばったのはまず間違いが
無いでしょう。あのオッサンには「蟄居謹慎」、いや、いっその事、議員を辞職してもらい
たいですね(野上次官も一緒にな)。その方が、余程、「御国の為」になると言うものです。

RE:日猶同祖論を考察する掲示板が復活いたしました 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月26日(土)20時55分24秒

八神様

何はともあれ、日猶板復活を祝福申し上げます m(__)m

RE:竹下さんご無沙汰してます。ちょっとごめんね^^) 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月26日(土)20時37分00秒

紫門様

えー、すっかり御無沙汰しておりますが、お元気そうで何よりです(^^)
二つ後の書き込みで「すみません」と書かれていましたが、全然、「すみません」なんかじゃ
無いですよ。貴重な情報、有り難う御座います m(__)m

・・・で、私見ですが・・・ネット、と言うよりも、掲示板に乱入してくるプロクシかました
「荒らし」には勘弁なりませんが、だからと言って、プロクシ経由でアクセスするネットワー
カーの全てを排除する事には賛同出来ません。現に、ここにおいても、梅干さん(例えに使っ
てしまい、すみません)の様に、参加当初はメアド非公開でしたが、後にメアドの公開に踏み
切られ、今では当掲示板における常連の一人として無くてはならない存在となられたお方も
おられる訳ですし。又、掲示板初心者(ROM)で、掲示板への投稿デビューに、ドキドキして
いる方も、恐さからプロクシ経由で来る人もいる事でしょう。そう言った事情を全て無視して
「プロクシ全面禁止」を徹底させる──しかも、自分達の掲示板だけで無く、他人の掲示板に
対しても、そう言った方針を強要すると言うのは、如何なものか?と言うのが率直な所です。

私自身は、余所の掲示板がどの様な方針で運営されようが、どの様なテーマを扱おうが、干渉
する気等毛頭ありません。しかし、だからこそ共言えますが、その逆に、自分の管理する掲示
板(ここ)が、余所者から「こうしろ!!」等と勝手な運営方針を押し付けられたりする事に対
しては我慢なりません。断固拒絶するでしょう。

他者(相手)を尊重する代わりに、自分自身も干渉を受けない。
お前はお前、俺は俺。
これが私自身のスタンスである以上、たとえ誰であろうと、ここに対する圧力・干渉は決して
許しません。比喩が極端ですが、この帝国(当掲示板)の皇帝(管理者)は、この私です。
そうである以上、自らの意思で「退位」あるいは「譲位」(管理権限の委譲)する事はあって
も、他者からの圧力で「廃位」(第三者からの圧力によってt-cup事務局から掲示板の閉鎖を
申し渡される等)される気は更々ありません。これは、今回の一件における一方の当事者であ
る某会に対してと言うよりも、このコメントに触れた全てのネットワーカーに対して、表明さ
せて頂きます。(ちょっと、いや、めちゃくちゃ文章が堅くなってしまいました ^^;)

>紫門だぞ〜@斬鉄会

ヴーン・・・「斬鉄会」ですか。自分的には、洒落を利かして「斬鉄調査部」なんて名付け
ちゃいますが(^^;) 話が脱線しますが、本当は、こことは全然畑違いのサイトを作りたい
んですけど・・・名前だけは考えているんですが、顰蹙モノだろうな・・・。
ちなみに、名前は、かつての深夜番組「上海紅鯨団」をもじって、「上海紅鮑団」。
でも・・・「紅鮑」(べにあわび)って、連想する人にとっては相当露骨かも知れなひ。。。

インターネット 投稿者:狂的電磁波  投稿日: 1月26日(土)18時16分41秒

私にはこわい右翼とネットにおける広範囲な言論弾圧の組み合わせがひどく不自然
に感じられる。それに従事している人たちの親分がアメリカ人なら理解できる。
 インターネットはもともとアメリカ本土がソ連等にミサイル攻撃や上陸を受けた場
合に備えた軍事的連絡・統御システムだった。
 すなわちアメリカ本土のどの軍事拠点、司令部が破壊されても、どこの通信網が破
壊されても、アメリカのいたるところが全国に指令する統御本部として機能しうるク
モの巣状のコンピュータ通信システムが望まれた。
 それはアメリカの一部の地域で軍事基地や大学どうしを結びつけるシステムとして
スタートし、やがてアメリカ全土及び全世界に一般人も参加させつつ拡大していった
のである。
 「アメリカのアメリカのためのアメリカによるインターネット」を合言葉にお仕事
をなさるこわい人たちをたぶん愛国者とは言わない。

マハバラタ 投稿者:火星  投稿日: 1月26日(土)17時19分42秒

アグニ発射。日本と共に算数レベルの高い印度だが、最近はかなり激怒状態…
というか猶太の蜘蛛の巣にまんまとはまったような…。

こんなダイターン予測をしてはナンだが、日本のヤラセによるワールドカップでの
テロが起こる可能性が予想される。実行犯はさすがにドコの連中か判らないが、作為
的に警備に手抜かりが作られる可能性が在る。
 日本国民に対しては「チョッとしたミス」で済ませても外国は絶対に「ヤラセ」と
信じます。いや…起こったが最期、「わざとやった」事になる。

…叩かれずに済んで少し安心 投稿者:火星  投稿日: 1月26日(土)17時09分28秒

>インターネットを全世界に拡大した理由は、それが世界中の人間に対して情報操作、
>洗脳、盗聴、逆探知による反抗的人物の発見・暴力的管理に使えると判断したがためなのです。
 エシュロンに関して坂村先生が詳しい本を出されるそうです。氏の提唱するe−TRON(デー
タキャリアの和製規格)では盗聴改竄防止がかなり徹底してます。
 米国内ですら糾弾されているマイクロソフト製のソフトのセキュリティの悪さですが、わざわざ
盗聴し易くする為とも言われています。

> くもの巣
 ホピの預言書にあった「蜘蛛の巣」かな…

…。ところで何でNGO代表の個人データが筒抜けだったんだろう?

最期に一言…構造改革は「駄目」です。円安より株安が先行していて、この状況での破壊的増税により
再起不能の状態になります。私は去年の段階で既に諦めていましたが、一部の愛国的改革派の人が述べて
いた「円安誘導による輸出ドライブ」は事実上不可能に近い状況です。
 中には「中共のせいだ!」と言って韓国や中共を口撃する事で言い訳する人も居るようですが、真の大
和魂を持つならば見苦しい言い訳はやめましょう。この先かなり難しい。

※円安のメリットは非常に大きい。原材料輸入に困難が伴うと言われるが、実際には日本国内の資源は無
駄に捨てられて居たに過ぎない。例えば豪州から古紙を輸入して、国内の古紙を再生どころか焼かずに埋
め立てている場合も在ったほどだ。
 硅石や水晶、金といった資源も豊富に存在するし、鉄やボーキサイトは河原のゴミを拾えば幾らでも集
まる、その他希少金属もマンガン団塊等の海洋鉱石から採取可能である(独自のシーレーンを確保すれば
の話しだが…)。

日本の宦官機構以外をまず一掃して、一旦アメリカに支配下に置き51番目の州として日本を再出発
させるという現状の改革は…到底受け入れられるものではない。

すみません、ちょっとまたお邪魔します。 投稿者:八神邦建  投稿日: 1月26日(土)02時31分09秒

鐵の広場、より転載>紫門さんの告発 投稿者:八神邦建
 投稿日: 1月26日(土)02時25分17秒

>現実問題としてここで貴方方とやりあっている時を同じくして2chの鉄スレッドに何が書か
>れていたか?

>>「八神氏の変死体が発見されないことを祈る」
>>紫門の女房とセクースしながら500ゲットォ!!

>すべて我々に対する脅迫として書かれたものだ。
>鉄扇会がいままで3年かけて作り上げてきたイメージがこれだ。
>会の除名者に対して変名ハンドルで「処刑」の言葉を浴びせかけ、言葉、イメージの世界で追
>い詰めてきた過去を私は知っているのだ。

そういえば、昨年前半、大日本赤誠会のモモンガさんが、外国人参政権問題で自民党前にすわり
こみしたとき、応援にいったのだが、そのとき鐵扇会の若いのもきていて、酒がはいったせいか
どうか知らんが、私が八神邦建とわかったとたん、「八神にはカミソリ送ったると会の内部では
いっている」とこともあろうに、本人の前で得意げにほざいたよな。名前を聞いてなかったが、
どこのどいつか、鼻の頭、みせろや。

「カミソリを送る」だの「変死体にする」だのいわれてはね、一人間としてなんらかの抗議という
か、措置を講じねばなりませんな。
ですから、みなさん、八神が不審な死に方をしたら、犯人は鐵扇会だと思ってください。警察にいっ
てくださって結構です。ここを見ている方々が証人です。

太平洋共栄共存構想 投稿者:電光石火  投稿日: 1月25日(金)22時34分17秒

これからの日本はどうなるだろなーと思い、未来には又日米戦争が宇宙圏まで広がる戦いに日本はいかにしてアメ公を負かすのか、色々思い浮かべました。その1つが太平洋共栄共存構想です.
 太平洋州には多くの親日国が多く、私は太平洋の島国の人達にナゼか懐かしさと共に永遠にこの世界を過ごしましょうという思いがあります.(まあ、私の感情論ですが)
 太平洋の島国の人達(得にサモア人)の主食のタロイモは日本人の失われた活力を取り戻すキーポイントとなるかと思います.(僕はタロイモを食べたことはないですが、ハワイに行った知人にタロイモ(ふかし芋)の事をきくと不味いし日本人には合わないとこめんとしたが、サトイモの煮物の様に和風日本風に料理を改良させていくと結構行ける。思います.)
 日本が超秘密究極兵器を造る時も太平洋はとてもいい実験場だと思います.

推測 投稿者:狂的電磁波  投稿日: 1月25日(金)19時15分11秒

> おおかた今流行のネット右翼なんてのは「弱者を苛めるのが得意な小泉政権」
に相乗りしたノンポリで、昔だったらサヨクの下で騒いでいた連中の近縁種に思
える。米国が傾いて今の政権が堕ちたらすぐにサヨクに尻尾を振るつもりだろう
…それぐらい判る。

やはり彼らはアメリカのスパイなんですかね?終戦直後あちこちの右翼団体の
なかにアメリカのスパイ機関の支部が設立され、日系人将校がそれぞれの支部を
統率したと言われています。
 アメリカは絶対にインターネットを日本人の自由に使わせるつもりはないので
す。もともと彼らの軍隊のシステムだったインターネットを全世界に拡大した理
由は、それが世界中の人間に対して情報操作、洗脳、盗聴、逆探知による反抗的
人物の発見・暴力的管理に使えると判断したがためなのです。
 ですからどんな手段を用いてでもこのくもの巣(英語でウェブと言います)を
自分たち以外に利用させるわけにはいかないのです。さもなくば自分たち(英米)
がこの罠にかかってしまいます。

NGO 投稿者:火星  投稿日: 1月25日(金)18時25分34秒

ともかく民間の善意の協力者というのはいわば好き勝手に人助けをしているのだから
政治的な駒には使えないというのは子供でも判るというのに…。

ムネオと外務次官が福田に泣きついてリモコン総理を使い真紀子さんに圧力を掛ける
という情けない醜態は…恥ずかしい限りだ。確かにブッス政権に対する小泉政権の評価
を上げる役には立っただろうが、長期的な復興支援に関してはマイナスだ。

話は変わるが、「対テロ戦争」のダブルスタンダードは長く続かないというよりも、
長く続けられないだろう。包括的な取り決めが無ければアメリカ軍の行動だけでは無秩
序に拡大した戦線を維持出来無くなる。「あれはテロ、これはテロでない」という良く
判らないダブルスタンダードは通用し無くなる。
 繰り返しになるが…暴力的弾圧だけ続けるやり方で得をするのは中共や、ロシアであ
る事をお忘れなく…。仮想敵を強大化させ、核による恐怖支配を復権さす事が真意かも。

俺は海賊(気分) 投稿者:火星  投稿日: 1月25日(金)18時06分31秒

>みなさんがた よーーーーく 覚えておいてくれっと うれしー
 覚えとか無い、そもそも私が串を通さないし、嫌いだから。それと元来プロクシはネット負荷軽減の為の
技術だった事は忘れないで欲しい、どのみち非対称回線の増加と共に串の役目は終わる。
 自分が正しいつもりであろうと「ネチケ啓蒙」をする輩には私は賛同するつもりは無い。勝手な正義を振
りかざすのは結構だろうが、諸君らには私に…そして自由意志を持つ人間に対し命令を出来る権利は無い。

正義を振りかざして道理を曲げた者で「暴力に溺れなかった」者を私は「見たことが無い」。一時的に
それが正っくてもいずれは何でも力で解決しようとするのは余の常だ。今や「力無き正義は無力」という
言い分で世界中で暴力が横行しているが、結果はどうだ? (野蛮な)強者による搾取が横行し、力無き
罪無き人々は暴力の犠牲となっている。

毒を持って毒を制するとは聞こえがいいが、私には「荒らし」を正当化する為の方便にしか聞こえない。
組織の裏でコソコソ動いて自分の手を汚さないで大層な主義主張を叫ぶ様は…最近のテロリストよりも
昔の「赤軍」にやり方が似ている。

おおかた今流行のネット右翼なんてのは「弱者を苛めるのが得意な小泉政権」に相乗りしたノンポリ
で、昔だったらサヨクの下で騒いでいた連中の近縁種に思える。米国が傾いて今の政権が堕ちたらすぐ
にサヨクに尻尾を振るつもりだろう…それぐらい判る。

>大田 龍
 一冊持ってます。疲れるというか稚拙な文も多いけど変な迫力が在ります。元サヨクだったのが
何があったのか右になったという面白い経歴があるようです。

南京事件 投稿者:ななし  投稿日: 1月25日(金)13時41分19秒

http://village.infoweb.ne.jp/~fwjh7128/genron/data/nangjin/horyo.htm

四面楚歌だ!!! 投稿者:電光石火  投稿日: 1月25日(金)13時14分49秒

この前の日曜日に新宿の紀伊国屋書店にふらりと寄り、政治、謀略の部門のコーナーへ立ち寄ったら、大田 龍氏と笹川 某氏(名前はわすれました)の本が揃っていて立ち読むと、ユダヤ地下政府組織等の日本を壊滅に落とし入れようとする組織はカナン人でその後ろに恐竜人類がいると書いてありましたが、僕の場合、情報として割り切って仕入れときますけど、もしも、恐竜人類がいたら地球世界から力ずくでも(日本はゲッター線に似たエネルギー開発により独創したスーパーロボットで排除)追い出したい.

日猶同祖論を考察する掲示板が復活いたしました 投稿者:八神邦建  投稿日: 1月25日(金)11時13分51秒

みなさまにご支援いただきました、今回の問題は、かような安堵すべき結果となりました。
 1月6日より、鐵扇会による「不当な」削除要請によって、掲示板機能が停止せしめられて
おりました「日猶同祖論を考察する掲示板」は、ここに旧に復して、鐵扇会が「削除要請の
対象」とした書き込みの削除も、一切なく、まったくの無傷で再開いたしました。
 これはT-cup側が、鐵扇会の削除要請を、結果的に「不採用」としたことの明確な表現で
あり、当板「ひもろぎの岡」で鐵扇会より「攻撃」されました書きこみの「削除要請」も自
動的に、「社会通念上、不正なものではない」という裁定がくだされたものとみなしてよい
と考えます。

よって八神邦建は、ここに鐵扇会中央執行部に対し、かような「不当な削除要請」をするに
いたった理由と動機の釈明、ならびに弊板に対するこれまでの、不当ないいがかりに関しての
謝罪を正式に求めます。

いやぁ 投稿者:紫門だぞ〜@斬鉄会  投稿日: 1月25日(金)10時57分14秒

とかなんとか言ってる内に日猶板復活いたしました。
問題の箇所もそのままで。

どーも、お騒がせいたしましたm(_ _)m

すみません 投稿者:紫門だぞ〜@斬鉄会  投稿日: 1月25日(金)05時42分13秒

掲示板の流れを止めちゃったみたいですね。
竹下さん、私のこの投稿ともども削除してくださいな。

常連の皆さんメンネゴチャーリー♪

竹下さんご無沙汰してます。ちょっとごめんね^^) 投稿者:紫門だぞ〜@斬鉄会  投稿日: 1月24日(木)11時48分10秒

鐡乃風1312a

*このメールは
 鐵かぶとより 鐵のおともだちの全員に
 BCCにて 配信されてる
*添付ファイルは ない

削除された掲示板については

鐵乃扉掲示板に倉田が書いてる アジア太平洋会議も含めて

事後追撃は 告知広報隊のみなさん

あした月曜日いっぱいまでで 終了でいいぞ

(月曜日は 通常報道態勢に戻る日でもあるし
 皇室慶事 で ワイドショーが いごくから
 月曜日いっぱい で いい

アジア太平洋会議は
 あしたいっぱいまでは
 重点広報対象にして
 告知広報隊のみなさんで やってほしー

そのあとは 命名の儀のときに 第二段 かます
 すでに JAZZ會員 人吉會員 準備始めてる)

さて

執行部のみなさんがたは とっくにご承知のことだけども

鐵の告知広報には

実は ネット全体に関わるテーマが 別にある

それは プロクシ投稿を ネット全体から 駆逐してくってこと

鐵の うんざりするほどの告知広報に嫌気がさして

その板の管理者が 串を禁じることで

ネット全体の セキュリティを増すとゆー局面を

もたらすことができる

具体的に ゆーと こーー

鐵の告知広報が 串を通して アンチ鐵の板に 行く

うんざりするから 管理者が 鐵しめだすために 串を禁じる

そすっと 串にたよるネットクズもまた

しまだされる 場所を奪われることになる

つまり 毒をもって 毒を制するって作戦になってる

そのいい例が 戌板

あの板には

時々 ネットクズどもが 遊びに来てた

けど 鐵が 串通して 告知に来るから てんで

管理者は 串禁止に することが 多くなった

そーすると とたんに ネットクズは 場所を失う

全体の投稿数も減る

(串禁止にしても 投稿数の減らない思想系板は ほとんどないのが
 笑える 
 てゆーか 笑えない日本のインターネットの 深刻な状況
 80年代の残滓としての オタッキー冷やかし文化の延長が
 まだ あんだな)

つまり 

鐵の告知広報隊が 串を使って行って

串禁止とゆー処置を 管理者から引き出すことで

串にたよるネットクズを同時に閉め出し

ネット全体の質とセキュリティの向上に

一役買う存在になってる

何も 鐵の広報宣伝のため だけの役割ではない

そゆー もっと でっかい大義が ある

このことは みなさんがたも

十分に 肝に銘じてくれっと うれしー

戌は

執行部で 当時 一晩に 百回を越える告知投稿をやった

あれで 向こうは あきらめた

串を 禁じた

同時に それ見てた 鈴木小太郎ってゆー 日本茶の重鎮は

自分の板で

「鐵扇會の宣伝投稿は削除しません
 しかし 反鐵扇會の投稿は 削除します」

と 書いた

で 複数ハンドルで 書き逃げするネットクズも

姿をあらわしづらい状況が 徐々に できあがってる

(なぜ 戌が 実験台にされたか?
 一つは 創設当時の JAZZ會員の恩義を忘れた 義理に欠いたとこだけども
 管理者が 都議会議員の○○のこと 書いてたから てのが 直接のひきがね
 ○○が 熱心に 毎週のよーに 鐵扇會にメール送ってたことも知らずに
 戌板管理者は
  「自分は ○○の支持者だが
   ○○は 鐵のことを嫌ってる」
 と 書いた
 で ○○に こっちで 「ほんとか?」と聞いたら
  「そんな支持者のことは 知らないです
   心当たりもありません 調べさせます」
 と 返事 来た
 てんで
 自分の 鐵への反感に
 政治家のなまいを出すような デンパなガキンチョ管理者は
 この際 懲らしめとこー てんで
 戌は 政治的に 鐵から圧迫されて 苦境に立つことになった

一方
 鈴木小太郎や寅板の 史観系の古株は
 ワンコロ板の管理者よか 年齢的にも 大人だから
 鐵の集まりとかにも 顔を出して
 愛想 ふりまいてる
 政治的に 賢い
 また 鐵の告知は 一個生かしておけばいいんだから
 わざわざ削除するよなバカやるこた ない
 とゆー計算も ちゃんとしてる
 大人だと 言わなければならない)

話 もどす

思想系・議論系ネットから 串を なくす

噂の真相や女性週刊誌的な 下卑た書き逃げの

ネットクズを 殲滅して

自己同一性の確保された きちんとした言論の時空間を

確立する

ネット全体を メディアとして より洗練されたものへと

発展させてく

それが 鐵扇會告知広報隊の 隠された役割であるこた

みなさんがた よーーーーく 覚えておいてくれっと うれしー

(無題) 投稿者:荒らし撃滅士見習い  投稿日: 1月23日(水)21時50分47秒

hirahira氏より
竹下義朗氏をはじめとする常連の方々の言うことのほうがはるかに理路整然としていて信用できますね。
結論
南京虐殺はなかった。
これにつきます。

支那大陸は海になるべし 投稿者:電光石火  投稿日: 1月23日(水)21時44分26秒

日本はこのままだと未来永劫に支那になめられている!!もはや、支那民族(漢族)は地球の癌細胞でありダニなどの寄生虫であると思う。
 かって、アマゾン一帯(南米ブラジル)がアマゾン海だったように、いずれは、地球の怒りをかって海になるべしだと思う。(奴等と仲良くやってもダメだコリャものです.)

その海は支那海と呼ぶべきです.

喜ぶのは… 投稿者:火星  投稿日: 1月23日(水)18時41分30秒

>日本人の保守同士が相争うことを、
 喜ぶのは日和見派…かな。現政権…保守と思う人は気を付けた方がいいみたい、
関係ないけど小泉総理に一番似ていたのが現代日本の混乱を最初に招いた細川総理だ。
 人を小馬鹿にしたやり方で家畜民を扇動し混乱を起こす、結果…日和見主義勢力で
肥大したサヨクは見事に倒壊した。保守だけで団結という括りにこだわらなくて良い
からともかく理性的な解決が望ましい。

>コンドームは何個必要なのかな?
 突撃一号だったか…当時不足していたし、付けたがらない兵士が多く、慰安婦さんが
ほとほと困り果てていたそうです。…てぇ事は日本の兵隊さんは女性を犯す前には一礼
してからゴム付けて丁寧に姦ったのか…虐殺の方もさぞかし丁寧に作法を守りながら虐
殺したのだろう…首斬ってのにも作法が在るそうだから…。
 しかしそんなに丁寧に暴行をはたらくとなれば時間的なスパンはどうなるのだろう?
アウサユビッツでは計算を合わす為に193X年代から虐殺が始まったと言う「逆算」
迄されているのだが…(何と歴史や証言の方を「事実」に合うように修正してるという
らしぃ(ワラィ))。

>「ハーフ」が大量に発生しなかったのでしょうか?
 珍味とか言って食べたのかな…。いえいえ…支那人と言ってもそこまで野蛮な人ばかり
では在りません。虐殺したのが共産党軍や国民党軍だったのなら混血等の問題は発生しな
いでしょうが(これ…彼らが論拠にする「南京虐殺の図」のせいで出て来てしまった反論
なんですよ…兵士のディテールが変なんですよねぇ…)。
 逆に突っ込まれない内に退散して作戦練り直した方がいいですよ…「南京虐殺」をデッチ
挙げて助かった連中が日本にも支那大陸にもその他連合国にも沢山居ます。
 今頃流行しない「南京虐殺」を叫ぶのはなかなか勇気が在るつもりか、余程「青い」のか
知りませんが、真実を知ってしまえばその怒りのやり場に困ることでしょう。
 ここから回って行くだけでもかなりの事が判る筈です、更に南京を知るには支那の、アウ
シュビッツを知るには猶太の文化にまで知識を伸ばす必要が在ります。その先におぼろげに
見える真実を見た時に…もう一度ここへ来て下さい。

また 投稿者:吟水  投稿日: 1月23日(水)17時54分06秒

エンドレスな話してる方が現れましたねぇ。

逆に言いますと、
そんな事わざわざ提示されなくても知ってますがな。
日本の子供達も教科書に載らずとも分かっておりますがな・・・中国や朝鮮が言いたい事は。
これだけ戦後半世紀もネチネチ言われたらね。

そりゃ中には虐殺もあったでしょうし、暴行もあったでしょうね。
さらし首もしたんでしょう。
・・・戦時の最中の事ですからね。狂気の時代ですからね。

だからそれが何だっちゅうんですか?
日本が強くなければ、我々も他国に食われていただけの事です。
虐殺なら日本人も当時大量に犠牲になっているんですがねぇ。
原爆に焼け焦げた民衆。沖縄で玉砕し火炎放射器に焼かれた民衆。

我々は、それをネチネチとは引きずっていないだけですよ。

今回の騒動に関して(諸々) 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月23日(水)17時53分53秒

この期に及んで、一般に「右派・憂国」に分類される諸派(掲示板)同士が互いを攻撃して
いては、それこそ、支那・北朝鮮・左翼と言った連中の思う壺だと思うんですよ。

外部から何言われたって、良いじゃ無いですか。自分は自分、相手は相手。その位の気持ち
でいないと、ネットも掲示板もやっていられないですよ。かく言う私だって、ネット上には
「敵」がごろごろいる訳ですし・・・だからと言って、全部を全部かまっていたりしたら、
それこそ、自分の身が持ちやしない。某会もそれ位の度量を持って頂きたいと思います。

そして、私も梅干さん同様、

@日猶板の復活
A八神板の死守

を希望します。

で、八神さんと某会とは「和解」して頂ければ・・・と。
誤解を生むと困りますので、書きますが、ここで私が言う「和解」とは、

1.某会は、八神板への干渉を停止し、日猶板の復活を諒承する。
2.八神・高橋両氏は、某会への「報復」等は企図しない。

つまり、お互い相手に対する「干渉」や圧力行使は一切しない。と言う事です。
八神さんや高橋さんからすれば、納得がいかない点もあるでしょうが、取り敢えず、干渉停止
と日猶板復活を以て、今回の一件には幕引きして頂きたいと。もっとも、上記案(希望)で事
態が収束した後に、再び、某会との間にトラブルが発生した時にはその限りではありません。

ただ、八神さんや高橋さんも、お互い分別ある大人な訳ですし、某会にしてもネット・テロル
に走る様な低俗集団では無いと信じていますから、事態をこれ以上、悪化させない方向で解決
して頂きたいと切に希望します。

それと 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月23日(水)17時28分18秒

既に書いた事ですが、もし「南京大虐殺」が史実であり、その被害者が支那政府が挙げている
「公式数字」20万人、あるいは30万人だとしましょう。そして、それらの南京市民を日本軍が
殺害するのに、「銃殺」と言う手段を採ったとしましょう。するとですね、市民一人を殺すの
に銃弾1発を消費したとしても、単純計算で日本軍は民間人殺害の為に実に「20万発」(又は、
30万発)を消費した事になるんですよ。もっとも、一人に1発とは限りませんから、少なく見
積もっても、その倍(40〜60万発)を消費した計算になります。

「戦時」において、敵との交戦に数十万発の弾薬を消費するならいざ知らず、言い方は悪い
ですが、たかだか民間人を始末するのに、それ程膨大な弾薬を消費する等、正気の沙汰では
ありませんよ。これでは、武器弾薬・戦略物資がいくらあっても足りはしません。

又、桜花@さんも仰られていた事ですが、何故、「強姦」されていながら、日本軍兵士と支
那人女性の「ハーフ」が大量に発生しなかったのでしょうか? きっと「強姦」後、殺され
たから、と言った話になるのでしょうが、日本軍にはそもそもそう言った「慣習」はありま
せん。それらは、支那に特有の「屠城」ですから、日本軍には当てはめられません。

更に更に、20万人あるいは30万人もの市民が虐殺されたとしたら、それら多くの死体は一体
何処へ消えてしまったのか? 又、市内でそれだけ多くの死体が発生すれば、それらの除去
だけでも膨大な時間を要しますし、その間に、市内の衛生状態が急速に悪化し、伝染病が蔓
延します。前述の様に、「虐殺後」の人口が増えている事実を考えると、衛生状態の悪化に
よる伝染病発生の危険もあり、外部からの移住はそれこそ、「決死の覚悟」が必要となりま
す。

あ、もう一つ。
なんで「虐殺」された市民の遺族が、戦後、何らかの被害者団体を組織しなかったのでしょう
か? 広島・長崎にしても、原爆の被害者・遺族による団体が組織され、集団で国に救済や核
廃絶を訴えている事を考えれば、「南京大屠殺被害者救済連盟」等と言った団体が組織されて
もおかしくはないでしょう。支那政府にしても、反体制運動じゃ無い訳ですし、その団体を利
用して、日本から莫大な賠償金を分捕る事だって出来る訳ですし。そう言った事が無かった以
上、「南京大虐殺」は支那によって捏造されたと見るのが妥当でしょう。

ここにも洗脳の被害者が又一人 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月23日(水)17時00分06秒

hirahiraさん

桜花@さんの言を待つまでも無く、「南京大虐殺」後に、南京の人口が「増えて」いるんです
よ。「減った」んぢゃ無いですよ。「増えて」いるんです。これはどう解釈したら良いのです
か? 支那の資料の記述は兎も角、こう言った事象について、より現実的に考えられたら、い
かに「南京大虐殺」が虚構であり、支那による「捏造」であるかが分かる筈です。その意味か
らも、一刻も早く支那や左翼による「洗脳」から脱する事を希望します。

例えば、より身近な例を挙げれば、アフガン。タリバンと北部同盟軍による内戦当時も、隣国
パキスタンに大量の難民が流出しましたが、米軍による軍事侵攻後、その数は日に日に増えた
んですよ。つまり、「危険な地域」から脱出する住民が増えたって事です。

もし、日本軍が南京を制して入城した後、司令官命令に従わず、軍紀そっちのけで、日本軍将
兵が単なる「略奪集団」と化して、あなたが言う所の「虐殺・強姦・放火・掠奪」等の悪事に
手を染めたとしたら、何で?「虐殺後」の南京人口が「増えた」んでしょうか? アフガン難
民の例を引く迄も無く、「虐殺・強姦・放火・掠奪」される危険が残る地域(南京)から、市
民が大挙脱出するならいざ知らず、のこのこと「移住」する馬鹿が何処にいるでしょうか?
それとも、当時の支那人はその程度の判断も出来ない程、馬鹿だったと言うのでしょうか?

事は自分自身の生命に関わる事です。生命の危険を冒して迄も、南京に移住したとは到底考え
られませんね。と言う事は、裏を返せば、現在の支那や左翼が喧伝している「南京大虐殺」は
「無かった」と言う事です。又、「虐殺後」の南京人口の増加は、日本軍入城後、軍の統制と
治安の良さに「安心」した支那人が、南京を「安全地帯」と見なして移住したと見るべきです。

hirahiraさんに素朴な質問 投稿者:桜花@  投稿日: 1月23日(水)13時05分13秒

>強 姦事件だけでも、2万人以上に達したと中国の資料に表されています。

でも日本人との混血の人は一人も発見されてませんよね?なんでですか?
避妊してたの?コンドームは何個必要なのかな?
それともそんなに混乱してる中で妊娠中絶したとか?

しかしその後、なんで人口が増えたのかな?確か5万人以上増えてるはず!
そんな危険なとこに引っ越すなんて馬鹿じゃないの?
俺なら行かないよ!!

南京大虐殺とは 投稿者:hirahira  投稿日: 1月23日(水)11時16分32秒

1937年12月13日から、南京で日本軍による大虐殺が行われました。日本軍は南 京を占領してから、世界に類を見ない野蛮な行為をくりかえしました。
勝ち誇った日本軍は、無抵抗の女性、老人、子供を含む南京市民や武器を捨て た中国人に、虐殺・強姦・放火・掠奪というあらゆる暴行をはたらきました。強 姦事件だけでも、2万人以上に達したと中国の資料に表されています。

罪のない市民を無差別に虐殺!集団虐殺!

今から1世紀前(1894年)、日本は朝鮮半島を主な戦場にして、中国に本格的な戦争をしかけました。これを日本では「日清戦争」、中国では「甲午戦争」と呼んでいます。この戦争で日本は、中国旅順の住民2万人を虐殺し、台湾などを奪い取りました。これが、中国への軍事侵略の始まりです。
それ以後50年におよぶ中国へのながい侵略の中で、日本は多くの残酷なことをしましたが、ここでは、南京大虐殺事件と万人坑と中国人強制連行について取り上げます。!!!

日本の侵略展 投稿者:hirahira  投稿日: 1月23日(水)11時15分40秒

今から1世紀前(1894年)、日本は朝鮮半島を主な戦場にして、中国に本格的な戦争をしかけました。これを日本では「日清戦争」、中国では「甲午戦争」と呼んでいます。この戦争で日本は、中国旅順の住民2万人を虐殺し、台湾などを奪い取りました。これが、中国への軍事侵略の始まりです。
それ以後50年におよぶ中国へのながい侵略の中で、日本は多くの残酷なことをしましたが、ここでは、南京大虐殺事件と万人坑と中国人強制連行について取り上げます。http://www.jca.ax.apc.org/JWRC/exhibit/Index-j.HTM

↓失敗です。つづき 投稿者:梅干  投稿日: 1月23日(水)02時54分21秒

生意気申しますが、
下記↓のように思います
おはりっ!!

ネット世論 投稿者:梅干  投稿日: 1月23日(水)02時51分41秒

この板や日猶板関連は、俺はひとりでもやるという猛者ぞろいだけれども、
やり方の巧妙な相手には、玉砕することもある。

ヒンシュクなことを申しているのかもしr
あえて、冷や水をかけるようなことを申しますが、
良識的第3者として、@日猶板の復活
          A八神板の死守

を、第1目標にしていただきたいという

ご心配をおかけいたします。 投稿者:八神邦建  投稿日: 1月23日(水)02時34分16秒

みなさま、ご心配をおかけします。何とか円満解決に向けて
努力しているところです。せめてだれも発狂しないように図り
たいと思っております。
 わたしとしては、今回の件で、ただでさえイメージが悪く
なっている鐵扇会が、ますます心有るネット保守系の人々から
敬遠され、距離を置かれるようになるのではないかと、老婆心
ながら心配しております。

>梅干さま
 今回の件の裁定は、天照皇大神の大御心におまかせいたします、
と、とりあえず気取ったことをいっておきます(汗)。事態がどう
ころんでも「お天道様」のご意志ということで、気持を鎮める努力
をしております。天皇陛下が、日本人の保守同士が相争うことを、
御望みではありえませんので、徹底的にやるなどということは考えて
おりません。

少なくとも左翼からバカにされるような始末で終わるようなこと
だけは避けたいと思っております。

>ココ様
 貴殿の「日本は負けてない」論。ちゃんとした論文にして、ほかの
人たちを論破してみてください。それができれば、大東亜戦争観を
ひっくりかえせるでしょう。
 前にも、「他者を論破できる理論構築を」と書いたおぼえがあります。
着眼点はいいのですが、リアリズムにおける「敗北」を、精神主義での
「勝利」でカバーするのは、とっても大変だと思います。がんばって
ください。

耐えがたきを耐え・・・ 投稿者:梅干  投稿日: 1月23日(水)01時23分38秒

憂国板からの隠れファンとしては、
日猶板の一件は、ROMのひとりとして大変気になっていました。
はっきりいってショックでした。
当初、この板で八神さんに質問しようかなとおもいましたが、
下手なことして迷惑かけぬよう用心し、じっと我慢し、
控えさせていただいておりました。

さらに八神板をROMりながら、経過を拝見しておりました。

ここにおいて竹下さん・八神さん自身から、この一件に関する
書き込みが出ましたので、遅参ながら、私も少少発奮させて
いただきます。

○○会に対して。
今、この時期に、(ましてや保守の大同団結が叫ばれる今日このごろ)
なにをやって、遊んでくれてるの?
保守の有能な板を潰して、なにしてくれてんの?!
と、いいたい。

まるで、サヨクみたいと、いいたい。

T○A−CUP(管理者)様に対して。
実は、私も「板」(レベル1)を持っていますが、

荒しが大挙して押し寄せてきたときに、何回か問い合わせのメール
をしたけど、2回目以降返事をもらえなかった。
忙しいんだろうな、とおもってるから、そのときのことは別にとやかく
いう気はありません。むしろ、掲示板レンタルの激務大変に存じます。

だけど・・・、今回の日猶板への処遇はあまりにも、一方的すぎる
のではないかと思うのですよ。やっぱり・・。

あすこも確か、レベル1でお金払われていたのでしょ?・・・
まあ、詳しいことはわかりませんし、規約もあるのでしょうけど・・。

「サバトを撃て」で人生観が変わった私にとって、
万が一、「八神板」にさわるようなことがあれば、私、発狂シマス。

まあ、あんまり部外者が下手なこといわんほうがいいから、
また黙って、耐えておきます。

失礼しました。

ごめんなさい。 投稿者:ココ  投稿日: 1月22日(火)23時29分23秒

八神様へ。どうやら大変な目にあわれているようですね。
それにら抜き言葉は、私の落ち度でした。

「鉄扇会から」ってことは、いまだにt-cupからは音沙汰がない、ということですか?
だとしたら、t-cup側は迷っているということになります。
前にあちらで「被害にあった」と主張したものが、こちらでも「被害にあった」といったらどう思います?常習犯、と思うのではないのでしょうか?
大体、「メールハッキング」を八神様はしたという事実がおありでしょうか?

この上は、いっそのこと先にt-cupに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

お久しぶりです。 投稿者:ココ  投稿日: 1月22日(火)22時49分32秒

どうも、最近忙しくてレスしなくてすみません。
遅ればせ過ぎますが、レスしておきます。

八神さまへ
>ポツダム宣言は「日本よ降伏しろ」という内容だ。それを受諾したのは「敗北」したと>いうことじゃないか。
だからそれは小枠の敗北じゃないですか。では、あの戦争の目的は?

>きみの論法だと、日露戦争の勝利も定義のしようによっては「敗北」になるん
>じゃないの?
ロシアの進出を抑えることが目的だったから、「敗北」にはならないでしょう?

あ、でも、昔過ぎますね。では、また。

米原町が外国人に参政権を! 投稿者:ココ  投稿日: 1月22日(火)22時43分24秒

滋賀県米原町議会は18日午前開いた臨時会で、町が提出した永住外国人を投票
資格者に含む市町村合併の住民投票条例案を賛成多数で可決した。本年度中に
も投票を実施する。永住外国人の住民投票参加は全国で初めて。自治体首長・
議員選への投票権を永住外国人に認める地方参政権問題と関連して「外国人の
権利拡大につながる」との見方もあり、今後、論議を呼びそうだ。
(京都新聞)

情報元:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020118-00000036-kyt-kin

依頼元:
http://news.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1010208880/907

現在の世界状況を置きかえると 投稿者:電光石火  投稿日: 1月22日(火)20時43分26秒

現在の世界状況をおきかえると、500年前の戦国時代の日本と同じだと思います.
わが国の売国奴連中は(共産、社民など)訳がわからないことをほざきまくり、まさしくバカサヨクは近世のバカ公家と同じです.

貴族や公家連中は言うだけ云っといてあとはしらんぷりの体型で、現在のバカサヨクーバカ赤です.秀吉の時代にも高橋某という売国奴の公家がいました。

それに比べ、侍等文武両道を極めている”もののふ”が日本の時代を動かしたことに誇りを持っています.是非とも侍の復活を願います、

鐵扇会より、かようなご回答をいただきました。 投稿者:八神邦建  投稿日: 1月22日(火)20時18分47秒

差出人 : 
"鐵扇會中央執行部" <webmaster@tetsusenkai.net>

宛先 : 
<yakumo888@hotmail.com>

件名 : 
ひもろぎの岡掲示板管理人宛

日付 : 
Tue, 22 Jan 2002 19:02:49 +0900

ひもろぎの岡掲示板管理  八神邦建殿

ご質問については、掲示板管理会社であるt-cupの約款が決定する
ものでしょう。
弊會はお尋ねの箇所についてt-cup.comに対し、

前回のBBSと同様、貴社のユーザー規約に違反するもの
  である。掲示板管理者からは、以下のような返答しか得ら
  れなかった、しかも問題となっている貴社サーバー上のB
  BS上で、こちらの了承も得ずに、メールを一方的に公開
  している形で、なおかつメールハッキングという不正アク
  ス禁止法という刑事班の片棒を担ぎ、内部関係者しか見ら
  れない文書を低級に暴露するという形で。
  すなわち、管理者には反省の色が見られず、甚だ社会的常
  識に欠ける集まりだと言わざるを得ない。前回同様、善処
  を望むものである。

と書いておきました。八神氏に対処する意志がないこと、関連投稿が
社会通念上「宗教・政治団体への誹謗中傷」にあたること、この2点
がそろえば、弊會ではなく、日本の伝統世間というものが、日ユ同祖
論であろうと、ひもろぎの丘であろうと閉鎖に追いこむ訳です。
それが社会的常識でしょう。
尚、メールのSMTPをご覧下さい。
鐵扇會中央執行部JAZZが配信したものです。

(八神:注 お騒がせしてすみません。竹下さんはじめ、当掲示板のみなさま)

助言にならないかも知れませんが 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月22日(火)18時47分29秒

八神様

『ひもろぎの岡』に八神様が書き込まれた「ではもっと具体的に。」の1〜4項については、
もっともな意見かと思いますよ。

どの書き込みに対する削除要請なのか? 要請者が誰(組織名だけで代表者名が無い→責任の
所在が分からない)なのか? と言った部分が欠落していては、最終的に削除するにしても、
管理者としては誠に以て対処に困ってしまいますから・・・。

>こういうメールを、日猶同祖論掲示板でも高橋管理人がうけとってから、削除しないでいた
>ら、鐵扇会はT-cupの方へ「特定個人・団体への誹謗中傷がおこなわれている」とのメールを
>出して、掲示板使用の停止という事態を引き起こしました。

うーん、こう言った事態に至った事を極めて遺憾に思います。
と言いますか、私も、当掲示板やその管理者である私に対する様々な「反発」(的書き込み)
が他の掲示板でなされている事は承知していますが、だからと言って、その全てに対して、
「削除」を要求したり、掲示板停止を働きかけたりはしません。もっとも、当掲示板に対して
明確な「攻撃」を受けた際は別ですが。(私だって、閉鎖に追い込みたい掲示板の一つや二つ
無い訳ぢゃ無い>な、「嵐」が趣味のn*z君!!)

少なく共、自分の管理する掲示板上に於いて「攻撃」目的の投稿がなされない限り、大抵は
「捨て置く」のが一般的だと思います。それを、「削除要請」に従わなかったから、掲示板の
停止を働きかける、と言うのは、正直言って大人げない様に思います。

今回の一件(『ひもろぎの岡』に対する削除要請と、『日猶』板等に対する掲示板停止)が、
本当に「鐵扇会」としての意向(少なく共、多数意見)によってなされたのか? はたまた、
一部有志の独断によるものなのか? 私にはその辺の内部事情は分かりかねますが、同じ掲
示板管理者としては、誠に以て遺憾としか言いようがありません。

で、助言ですが・・・私が八神様に助言するのも何ですが、矢張り、八神様が「鐵扇会」に
対して要求した4項目に対する明確な回答を待ってからでも遅くは無いと思いますよ。
(事情がはっきりしない内に要求に応じるのは早計では無いかと・・・)

ただ・・・私が八神様と同じ立場だったとしても、恐らく同じ要求をするでしょうし、明確な
回答が無ければ、高橋様と同じ様に「削除要求」には応じない事でしょう。と言いますか、
「掲示板」はネット上における「独立主権国家」の様なもの。理に適った要請ならいざ知らず、
納得がいかない理不尽なものや、趣旨がいまいちはっきりしない要求については、国家におけ
る「内政干渉」に等しく、到底応じるべきものでは無いと考えます。

言いたかったこと 投稿者:書記長  投稿日: 1月22日(火)17時56分54秒

現在の英米政府・メディアの基準だと、維新から敗戦にかけての日本の基礎となっていた思想は「神道原理主義」であり、維新の志士や日本軍はテロリストということになってしまうのです。要するに英米の価値観・要求に従わずに戦う者はテロリストだと言っているのです。ブッシュの発言はそれなりに首尾一貫しているのです。
 これはことば使いの問題ですから、私は自分が原理主義者テロリストだと呼ばれても別にかまいません。アメリカが戦後押し付けていった法制度や価値観など、タリバンが仏像を破壊するように破壊して日本人の精神から鎖やかせをとりはずしたいと思っています。
 日本人がタリバンを「君らは非英米民主主義的な、人権や平和主義や国民主権などを重んじない変な悪い原理主義者だ。」といって軍事攻撃するならば、戦前までの日本を攻撃するのと同じことになってしまいます。これは英霊に対しても失礼でしょう。
 ほんの50年くらい前までの近代日本の基礎となっていた思想を考慮しないならば、それに賛成するか反対するか以前に、自国の過去にたいする歴史的評価すらできません。
 私は右翼とか保守という言葉は戦後多いアメリカニスト軍国主義者やアメリカニスト国家主義者には当てはめるべきではないと思います。

テロリスト 投稿者:桜花@  投稿日: 1月22日(火)15時24分19秒

>ブッシュ大統領ははっきりと「昔の日本軍・ドイツ軍は現在のテロリストの元祖である。ラディンどもは彼らと同じ運命をたどる」と演説した

ブッシュの考えを推測すると、テロルの語源は恐怖であり、彼らはアメリカができて以来、実際に領土を攻撃されたのはごく微々たる物です、だから、日本はアメリカにテロル(恐怖)を与えたのだからつまりアメリカがテロル(恐怖)と感じたらそれはテロリズムなわけです、でもきっとビンラディンが彼らと同じ運命をたどるというのであれば、アルカイダメンバーはアメリカの個人所得をしのぐ経済団体に生まれ変わることでしょう。それくらいですからね、共通点は。まあ、アルカイダおよび、ビンラディンは、日本と同じくアメリカないし欧米の非白色人種に対する(アルカイダの場合はムスリムに対する)横暴に立ち向かっていったものたちであることは違いないです。しかし、アメリカ人は戦前に中華民国の腐敗に全然気が付かず、イギリス人にあきれられてしまった経歴を持つ超ニブニブ人なので、アルカイダがアメリカを攻撃した理由も、ムスリムがアメリカを嫌っている理由も、本気で気が付かないんだ思います。
そういえばアメリカの外交は民主的らしいですよ、馬鹿ですね。
きっと、アメリカの辞書で「justice」と引くと「America」と書いているんですよ。
それから、小泉がちゃんとした総理大臣であるならば、しっかり抗議してもらいたいです、できるはずですよね、口だけ総理ですからね、言うくらいならできるはず。

欧米白人は15世紀からの白人の悪魔的本質をいまだにのこしている 投稿者:電光石火  投稿日: 1月22日(火)13時20分53秒

>ブッシュ大統領ははっきりと「昔の日本軍・ドイツ軍は現在のテロリストの元祖である。ラディンどもは彼らと同じ運命をたどる」と演説した

ちょとまて!とぼくは言いたい.ナチスなら話がわかるが、旧日本軍の英霊の方々をナチスといっしょにするな!!!とさけびたい。日清戦争から太平洋戦争までの日本軍は軍規等の規律が厳しく、アジアやアフリカに自主独立と各民族の希望を与えた存在であります。
 旧日本軍を悪者、テロ扱いする欧米や赤支那やバカサヨク(売国奴)の洗脳をうちやぶるべし。
白人や大陸中華人のエリートは謙譲の美徳や感謝の心や神仏を尊ぶことができない悪魔心を持つ種族だと認識すべきだと思います.

(無題) 投稿者:荒らし撃滅士見習い  投稿日: 1月22日(火)09時24分00秒

そういえばいよいよ「ムルデカ」のビデオのレンタル開始が近いですね。

まだ見てない人はどうぞ。 

高貴な野蛮人 投稿者:RIO  投稿日: 1月22日(火)02時49分13秒

真珠湾も、9・11も、単純に「サベージ(野蛮人)に突然襲われた日」と考えられているようです。

日本軍に関しては、「ノーブル・サベージ(高貴な野蛮人)」と一目置いているアメリカ人(少数)もいたのですが、今それを「メンタル・サベージ(精神病的野蛮人)」に変えようと、あちらこちらで宣伝する人たちがいるので、困ったものです。

投稿者:吟水  投稿日: 1月22日(火)02時47分12秒

そんなもんよ。白人ちゅうのは。
世界は自分の為に回ってんだから。大日本帝国はそれに天誅を
下したわけだが・・・・如何せん、彼等が不当に占拠略奪した
植民地という国土の生み出す物量の前には敵わなかっただけの
話しでな。(解かる?俺の言いたい事。)

あ、話しは変るが
ワドルの弁護人が、ワドルの訪日を押し止めた話し聞いたかよ。
理由は。。。「愛国警察官に逮捕されるかもしれない」から、とか。
バカも休み休み言えっちゅうんじゃ!
バ・・・・カ・・・・バ・・・・カ・・・・。

テロって… 投稿者:ちりめんじゃこ  投稿日: 1月22日(火)00時03分56秒

はじめまして。若輩者ですが、米国人の「テロ」感についてひとこと。
真珠湾と9月11日のテロ、共通点はアメリカの国土がアジア人に攻撃されて、米の軍事力がそれに対して無力だったことが世界中にしられてしまった、ということでしょうか。
だから、真珠湾では戦争直前の時期に軍艦が攻撃されたのにもかかわらず、解釈は「テロ」。これはえひめ丸事件のときにTVで見たのですが、「あなたはこの事件についてどう思いますか」ときかれた在日米兵が「真珠湾攻撃についてどうおもいますか」と無表情で問い返しておりました。えひめ丸は民間の漁船で、米軍の潜水艦の急浮上によって沈没したんですけど。もしも立場が逆だったりしたら、やはりテロっていわれてたんだろーな。。

こんなメールがきてますが、ご相談します。 投稿者:八神邦建  投稿日: 1月21日(月)23時57分06秒

>From: "鐵扇會中央執行部" <webmaster@tetsusenkai.net>
>To: <yakumo888@hotmail.com>
>Subject: 削除要請
>Date: Mon, 21 Jan 2002 16:07:34 +0900

>ひもろぎの岡掲示板管理者
                   八神邦建 殿

>御尊家御一統様には愈々御清祥の事、お慶び申し上げます。

>貴掲示板
http://6413.teacup.com/mikuni/bbs
>にある、鐵扇會及び會員に関する誹謗中傷の投稿文を削除されるよう
>要請致します。

>平成十四年
>一月二十一日    
>鐵扇會中央執行部

webmaster@tetsusenkai.net

それに対して、小生は、こうご返答させていただきました。

"鐵扇會中央執行部"御中

心外なメールですが、どこがどのように「誹謗中傷」であるのか、
具体的な事例をあげてご説明ください。
 その説明で納得ができましたら、削除要請に応じたいと思います。
よろしくご勘案ください。
 なお、貴執行部ともやりとりは、今後、「ひもろぎの岡」上で公開
いたしますので、よろしく。

八神邦建からご相談申し上げますが、常連のみなさま、ROMのみなさま、
いかがいたしたものでしょうか。こういうメールを、日猶同祖論掲示板でも
高橋管理人がうけとってから、削除しないでいたら、鐵扇会はT-cupの方へ
「特定個人・団体への誹謗中傷がおこなわれている」とのメールを出して、
掲示板使用の停止という事態を引き起こしました。

真珠湾と9.11 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月21日(月)21時07分47秒

日本海軍による真珠湾攻撃と、昨年9月11日の米国での一連の「テロ」が同一である等と米国
内で言われているようだが、ちと違うでしょ、矢張り・・・。

真珠湾攻撃では、日本海軍攻撃隊は真珠湾に停泊していた米国太平洋艦隊の艦船や地上基地に
対する空爆を行ったが、意図的に民間人を標的になぞしていない。しかも、こちらはその後に
続く「戦争」の端緒であって、到底、「テロ」とは言えない。

もし、9.11「テロ」に並ぶ物があるとすれば・・・吟水さんの言に同じく、広島・長崎への原
爆投下の方が相応しい。なぜなら、広島にしろ、長崎にしろ、原爆が投下された場所は、民間
人が多く居住する市街地。9.11「テロ」が「商業都市」ニューヨーク(決して「軍事都市」で
は無い)で起こされ、民間人に多くの死傷者が出た事実を以て「テロ」と言うのであれば、米
国による「ヒロシマ」・「ナガサキ」も民間人に多くの死傷者を出した「テロ」と言う事にな
る。

米国が9.11「テロ」にナーバスになる気持ちは分からなくも無いが、それと真珠湾攻撃を結び
付ける事には不快感を覚える。むしろ、9.11「テロ」の半世紀も前に米国自身が同等の「テ
ロ」(原爆投下)を行っていた事を、米国は自覚すべきでは無いだろうか?

バカメリカ、金をシブる 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月21日(月)20時50分16秒

帝都東京で始まったアフガニスタン復興国際会議ですが、早速、バカメリカ(米国)が復興
援助資金の拠出でシブチンぶりを発揮していますね。

何でも、米国は軍を派兵してタリバン政権を打倒、アルカイダを掃討し、カルザイ議長を首
班とする暫定行政機構を発足させると言う「貢献」を既に行っているので、復興資金の拠出
額は減免されるべきだ、等とほざいているが・・・が、が、が!! そもそも、バカメリカが
軍隊を派兵したのは、暫定行政機構を発足させる為だった訳ぢゃ無く、9.11の「報復」とし
てラーディン氏率いるアルカイダとその後援者とされたタリバン政権への「お礼参り」目的
だったんぢゃ無かったでしたっけ? 結果的に暫定行政機構が発足した訳だが、これははっ
きり言って「副次的産物」でしか無い訳で、誤爆による建築物等の損壊や、民間人の殺傷に
ついての補償を考えれば、到底「減免」されるべきぢゃ無い筈。

湾岸戦争時における「劣化ウラン弾」、旧式兵器の「バーゲンセール」の事も考えれば、バ
カメリカの主張は、到底認める訳にはいかない。

あ〜ぁ。 投稿者:吟水  投稿日: 1月21日(月)18時15分42秒

そういえば、最近のテロ行為を真珠湾の件とダブらせて
発言していた米国のマスメディアを聞いたた気がするが・・。
その事かい。・・・・やっぱり戯言だな。

じゃ、今度俺様が真珠湾に赴いた時にはだな
「Remember HIROSHIMA!!!」
と100回叫んで毛唐どもに唾でも吐いてやるわい。

世界の大量殺戮国家が、よくもドイツを非難できるもんじゃ
わい。真珠湾攻撃なんぞは、ま、言ってみりゃ桶狭間みたい
なもんであって、日本の戦と言うのは常に「義」あっての事。
毛唐の様な人の国を実験台に使うような野蛮人とはわけがち
ゃうちゅうんじゃ。

邪馬台国じゃなくって、ヤマト國!! 投稿者:御丸  投稿日: 1月21日(月)14時40分02秒

倭人(こびと)じゃなくって、和人。
邪(よこしま)な馬鹿大国のは、一体どっちなのかぃ?

危険性の残る50年前ならいざ知らず、最近になってから、
靖国・教科書などへ内政干渉するのは、問題すり替えじゃ!

<先ずは、自分の軍国主義@チベット侵略、ウイグル・満州など
への不当支配、そして法輪講弾圧を止めんかい!!!>

しかも問題をわざとこじらす、日本の馬鹿マスコミ@朝日・毎日・・・
利権政治屋=黒いハト@野中・河野・・・、アカ学者@帝大系は論外!

それと、法治感覚のない大陸の連中に裏切られたヤオハンの事例
から学ばなきゃ危ないよん。
  >変なシナブームに乗ってる、ノー天気経営者諸君。

遅れた軍国・社会主義(実は拝金)帝国のシナに、未来なし。

書記長さんの説は一理ある 投稿者:RIO  投稿日: 1月21日(月)13時10分37秒

皆様、大変お久しぶりです。

書記長さんの、

という部分、全くのたわごとでもなさそうです。現に、ブッシュさんは再三にわたり、テロ行為を真珠湾と比較しています。ブッシュさんだけでなく、アメリカのメディアも同じ。アメリカにとって、戦前の日本は、ナチスドイツと同じく「悪のシステム」と思われています。

去年の年末にNYタイムズに載ったアイリス・チャンの記事にも、そのことが書かれています。

http://www.geocities.com/lordfreeza88/news12_24_02.htm

ところで、HPの宣伝で申し訳ないのですが、対日賠償問題に関するHPを作成しました。お暇なときにでも、遊びにいらしてください。特に竹下さん、アメリカでは、驚くべき歪曲宣伝が行われているので、次の本では、そのことを書いてくださいね。

http://www.geocities.com/lordfreeza88/

これもまた、まったくそのとおり。 投稿者:八神邦建  投稿日: 1月21日(月)12時19分29秒

(゚ー゚) 〜〜〜〜 さんの見解も、賛同。ますますもって勉強不足だね、書記長くん。

まったくそのとおり。 投稿者:八神邦建  投稿日: 1月21日(月)12時17分24秒

吟水さんのご意見に賛同。勉強不足だよ、書記長くん。

しかも 投稿者:吟水  投稿日: 1月21日(月)11時22分01秒

ブッシュが何を言ったか知らんが、そんな事を真に
受けてんの?。
何で日本軍とドイツ軍がテロリストの元祖なんだよ!
どうせ、菓子を喉に詰まらせてた時にでも考え付いた
セリフじゃないのか?そんな戯言、聞く耳持たんで
宜しい。

「廃仏毀釈」 投稿者:(゚ー゚) 〜〜〜〜   投稿日: 1月21日(月)09時29分04秒

>「廃仏帰社」の事ではないだろうか? 狂った神道原理主義により多くの貴重な文化財
>が失われた。日本でのこのような蛮行は確かに信長と創価学会以外には珍しい。

「狂った神道原理主義」者もいたでしょうが、政治において主導権をにぎるような
地位にいたとは思えない。
明治政府が出したのは「神仏分離令」(もしくは神仏判然令)で「廃仏毀釈」は別のことです。
「廃仏毀釈」ってのは、政府がやれって言ったわけじゃなくて、自発的な民衆運動だったんだよ。
現在の地方の住職さんと町の人々みたいな牧歌的な関係で当時を想像しちゃいけない。
当時は坊主の腐敗がひどくて、嫌われていたから
「神仏分離令」の機会に民衆の怒りが爆発したんだよ。
だから、人々から慕われる立派な坊主のいた寺はなんの被害もなかったんだよ。
こんな行動を民衆におこさせた宗教者の堕落を問題にしないで
民衆の行動を蛮行よばわりするのはどうかと思う。

だ・か・ら・・・ 投稿者:吟水  投稿日: 1月21日(月)03時23分11秒

それを神道と結び付けてるところが違うのよ。

返事が遅れました 投稿者:書記長  投稿日: 1月20日(日)16時47分57秒

「書記長」という名前は最近やかましい市場原理至上主義に対抗する意味と現在侵略的な英米独占資本家勢力に反抗する意味からつけたのです。
 私の歴史認識はそれほど間違っていないと思います。幕末の頃の国学の内容とか雰囲気とかは私が述べたようなものだったはずです。例を挙げると本居宣長とか平田篤胤とかの思想です。薩摩や長州の尊王攘夷派の人達が英米に戦争を挑んだのは歴史的事実です。
 私が言いたかったのは、八神さんの言う「明治維新以後の日本の歴史選択の可否と総括」を現時点でなすに当たって、我々は他国が押し付けた色眼鏡を用いてはならないということです。
 私が先述した思想は私の思い付きではなく、維新から1945年8月15日までの日本国の主流思潮だったのです。大戦前の皇国史観や八紘一宇の国民教育・スローガンはそういう江戸時代から発展してきた国学的運動を大衆向けに単純化して表現したものだったのです。
 それが敗戦の時にいきなり強引に取り去られ、英米流民主主義と社会主義ばかりが国家システムのありかたや国民の標準的価値観・常識を決定するようになったのです。私は自分たちの社会の思想やシステムがこういう暴力的で不自然な形で諸外国によって変更させられたという重大な事実から眼をふさいではならないと思うのです。
 この事実を十分ふまえた上で歴史を論じないと、大久保利通も伊藤博文も日本軍も全部英米に罰せられて当然の人類の敵ということになってしまいます。現にブッシュ大統領ははっきりと「昔の日本軍・ドイツ軍は現在のテロリストの元祖である。ラディンどもは彼らと同じ運命をたどる」と演説で言っているではありませんか。

ハイブリット 投稿者:火星  投稿日: 1月19日(土)16時23分57秒

> 左翼の最大の欠点は「ものごとをイデオロギーでしか判別しようとしない」ということだ
 です。これに米国流の「敵味方を線引きする過剰な正義感」が加わると「鉄のカーテン」の
出来上がりとなります。

話は変わりますが、今の所は福田の悲願であった「ASEAN同盟」がようやく小泉政権によ
って進められた(とても良いこと)が、一方でマキ子叩きをして、また一方でブッシュホンのリ
モコン総理をしていては先が思いやられる…。

亜細亜を米中欧の覇権から守りつつ世界の調和を勧めるのが日本の使命なのだが、一歩間違え
ると列強の収奪主義の手先にもなりかねない。マハティールさんがイマイチ信用していないとい
うのは納得出来る。

総じて言うなれば「いい加減」というのが如何に難しいか…だ。目標(近視眼的な数値ではな
く、将来像という明確なヴィジョン)に対しては妥協は許されないが、協力協調の為には様々な
部分で寛容で在る必要が在る。

あれは 投稿者:火星  投稿日: 1月19日(土)16時05分06秒

>シベリアの奥地に潜んでいる未知の種族
 恐竜帝国?

>「寺社への襲撃」は無かったんじゃないかな?
 「廃仏帰社」の事ではないだろうか? 狂った神道原理主義により多くの貴重な文化財
が失われた。日本でのこのような蛮行は確かに信長と創価学会以外には珍しい。
 一つフォローしておけば、一連の騒動により堕落の極みにあった仏教界が立ち上がり、
タントリズム(単なる拝み屋とか教義主義)から抜けてもう一度「原始仏教」と「大乗」
の原点を見つめ直すきっかけが生まれました。

神道ほど歴史が長く寛容で良く出来た宗教も、理論だけは完璧な共産主義も「マイノリ
ティの排除」をやると制御を失って暴走します。
 私がアメリカの民主主義に対して常に高く評価しているのは「反対意見」を常に容認する
姿勢のみであり、後は最低だと思っています。支那の文化にも些細な事を気にしないおおら
かさと割り切りの良さ等の良い部分(南京とかで騒ぐのは中共の宦官によるヤラセ)と宦官
政治という悪い部分が在ります。韓国は日本をも凌ぐ(理論上)優れた文化を持ちますが、
「恨」で台無しです。

何が良くて何が悪いかはきっちり見ないと…

貿易センターテロ以降 投稿者:柴犬  投稿日: 1月19日(土)13時52分52秒

3回海外へ参りましたが、飛行機が小型に成りました事。今回のスペインはMD11でしたわよ。以前は殆ど大形ジャンボかエアバスでしたのに。一応満席でしたけれど。
私が初めてスペインを訪れました時はフランコ総統がぴんぴんしており、治安が良く、其の辺に荷物を放ポリだして、遊んでも無くなる事は、御在ませんでしたわ。今回は、添乗員含めて5人も被害に合いましたのよ。然し、夫柴犬はホテルロビーに高価なお土産をうっかり忘れたにも関わらず、盗れませんでしたわ。幸運の女神様が同行したからですわ。
30年前よりスペインを度々訪れておりますが、凄く経済発展を遂げたと感じます。昔は都会田舎に限らず、驢馬や馬が荷を運ぶ風景や山羊や羊、鵞鳥、家鴨、鶏等が道端で塵を漁り、靴磨きの子供や物乞いに付纏われたり「ヨーロッパにもこんな貧しい国が在ったんだわ!」驚きましたが、今ではかっこ良い車が走り抜け、デパートはEU通貨統合景気でごった返し、街に塵は散らかって居ないし、国民の服装も身綺麗な物ですわ。そしてスペイン人の体格の向上には目を見張ります。夫柴犬は178cmですが、スペイン人に比べると貧弱に感じられた程ですわ。物価は2年前に比べても高く思え、日本のデフレと円安を考慮しても
結構なインフレとユーロ便乗値上げが起っている様子でしたわ。スペイン人の平均手取り月収が15万円程度だとすると剰り貯金してるとは思えぬお金使いでしたわ。然う然うスペインの消費税は38%ですって、日本人も他人事じゃ有りませんわよね。
来月は今話題のアルゼンチンをちらっと再訪致しますので何か感じた事等又書かせて下さいませ。

幕末の志士たちが…? 投稿者:千葉県民  投稿日: 1月19日(土)12時09分44秒

「書記長」さんへ
幕末の志士達がこんな事をしたって聞いたことないぞぉ〜。(笑)
何の事を指して志士達を陥れる気ですか?
大陸(中国・韓国)では、前政権が倒れると、その時代の物(書物
・建物)は、そのほとんどが破壊されたらしいですけれど。日本で
は余りされなかったと思うんですが・・・?
ましてや、幕末から明治の初めというのは「内戦やテロ」は有った
けど、「寺社への襲撃」は無かったんじゃないかな?
(やったのは「織田信長」とかじゃなかったっけ?)
当時は、西洋文明を「どのように受け入れるか?」か「徹底抗戦し
西洋文明を排除する。」か国内も揺れている時代です。
そして、「徹底抗戦」を選んで失敗した大陸を目の当たりにして、
「攘夷」を捨て「西洋文明」を積極的に導入して「富国強兵」への
道を歩ゆみ、欧米列強と対等に成るべく日本の指導者が決意を固め
た時期ではないでしょうか?
そして、「日露戦争」に勝利してしまい欧米から目を付けられる事
に成って行くのですが・・・・・。

以下コピーです(書記長さま流用させていただきます)

「幕末・明治維新の頃に近代日本を築いた人々はシントー原理主
義者だった。彼らはテロや戦争をもって英米人や政治家に襲いか
かった。インドや中国の文明を嫌いタリバンのように好んで仏像
を破壊した。」

サヨクNHK、やられて当たり前 投稿者:梅干  投稿日: 1月18日(金)22時43分51秒

そういえば、今日、本屋にいきました。

そして、友人に贈り物にする「神道と日本人」(春秋社)を

探しました。見当たらなかったので、レジの店員に訊くと

「シント−って、新しい党ですか?」

って訊き返されたので、なにも買わず、帰ってきました。

この板をみて、シンクロネスティー現象かなと思いました(笑)

題名と書き込み内容が異なり失礼しました。

同下 投稿者:吟水  投稿日: 1月18日(金)22時26分34秒

ごもっとも。

書記長くんへ 投稿者:八神邦建  投稿日: 1月18日(金)19時12分10秒

はじめてきみに声をかけるが、きみのいい方には、なんか「毒」というか「トゲ」があるな。
それも「右翼に対する左翼の軽蔑的感情」が見えるし、「書記長」というからには「左翼シンパ」
だろうか。
 議論したいなら、旗色を明確にしたまえ。そうでなければ、非常に不愉快なので、もう少し書き
方を工夫されたい。シントーなどとカタカナで書くこと自体、相当に配慮が足りないと思うし「原
理主義」などという「イデオロギー的認識」でしか勤皇の志士、幕末維新の活躍した人々を認識で
きないのは、はっきりいうが「大きなおかどちがい」だと思うぞ。

左翼の最大の欠点は「ものごとをイデオロギーでしか判別しようとしない」ということだ。神道
はイデオロギーでも、他国発祥の「宗教」ともちがうのだ。

>神聖な権利による覇権を打ちたてようと目論んでいたのです。

なんたるレベルの低い解釈か、と思わざるをえない。「八紘一宇」「五族協和」は「覇権=覇道」
などという低俗な権力主義ではない。「王道楽土」もっといえば「皇道」による大楽土をめざした
ものだったのだ。「もくろむ」とは、なんたる失礼な表現か。靖国へいって英霊たちに土下座して
あやまってこい、といわせてもらおうか。

左翼のくせに右翼側にすりよるのは、なんの「もくろみ」があってのことか知らんが、いいかげん
にしてもらいたい。

歴史認識 投稿者:書記長  投稿日: 1月18日(金)18時15分04秒

幕末・明治維新の頃に近代日本を築いた人々はシントー原理主義者だった。彼らは
テロや戦争をもって英米人や政治家に襲いかかった。インドや中国の文明を嫌いタリ
バンのように好んで仏像を破壊した。
 あの頃の日本の上流階級の人々は知識人的サムライなどを含めて、国学や神道の原
理主義者が多かったのです。中印の文化が真の日本精神を堕落させているので、それ
らを廃して古代の文明・精神を復活させ、強力な文明をもって欧米の侵略をはじきか
えし、できれば世界に神聖な権利による覇権を打ちたてようと目論んでいたのです。
 今はアメリカに脅されて「テロリスト退治」をしてイジメられるのを回避しつつ英
米相手に点数かせぎをしています。あの頃の志士にはみせられません。

東京 投稿者:ななし  投稿日: 1月18日(金)13時29分40秒

ついでに東京は龍元府。安東は都護府。
京が中心なら東は東京でも西のみやこは大宰府ですな。

明治以後の日本について。 投稿者:八神邦建  投稿日: 1月17日(木)23時57分46秒

そろそろ、「明治維新以後の日本の歴史選択の可否と総括」が必要でしょう。明治以後から
敗戦まで、天皇を推戴する側からの「もっとこうすればよかった、こうあるべきだった」という
「反省」が必要かと。それが、コンゴの日本を救う鍵になるでしょう。それができれば、支那
やアメリカにつけいるすきを与えない国民が育つのではないかと期待しちゃいます。

まずいろんなことをやるべき日本 投稿者:八神邦建  投稿日: 1月17日(木)23時22分18秒

やはり、「皇室なくして日本なし」という自国自民族意識を、国民全体が持つような方向に
地道に活動することが「背骨」でしょうね。戦術戦略は、その上で構築されねばならない。
 今ね、明治以後の天皇・皇室・記紀の認識が、本当にそれ以外には選択する道がない究極
のものだったかどうか、という点で疑問が生じております。その辺を追求すると、「なぜ日本
は米国に敗れるような大戦争を起こして、引き際を失ったのか」がわかり、「敗戦」のくりか
えしをせずにすむと思っております。
 いやしくも皇室を推戴し、神道を重んじるなら、「教育勅語」を暗誦できねばならんと、こ
れから暗記するとこです。

RE:猶太歓迎? 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月17日(木)20時55分48秒

>一方で日本の偉いサン連中はこれを利用してアジアでの「米国の権益」を拡充すべく躍起に
>なっている、更に悪いことにはバックマージンさえ在れば中共にでもヘラヘラと協力する。

・・・まるで天皇を差し置いて明国皇帝に朝貢、「日本国王」に冊封されるのと引き替えに
国の対面を捨てて「日明貿易」で実利を追い求めた足利義満の様ですね。
「名を捨てて実を取る」事の全てが全て悪いとは言いませんが、国の尊厳を貶(おとし)めて
ヘラヘラするのは、国政を預かる者としては余りにも情け無い。いや、情け無さ過ぎる。
「敵国」である支那や北朝鮮に靡(なび)くのも問題だが、例え「同盟国」とは言え、「金魚
の糞」が如く一蓮托生、米国に追随するのも甚だ問題。日本の政治家たる者、先ず一義に「日
本の国益」を考えるべきでしょう。でなければ、「国家の自主独立」等、到底、覚束(おぼつ
か)無いでしょう。

ロシアに対する謀略 投稿者:電光石火  投稿日: 1月17日(木)20時45分46秒

元旧ソ連(最悪最低国家)いまはロシアは、共産帝国主義の復活の危険性があると思います.
そこで私はロシアをいかに八つ裂き(国家分裂)するか1つ提案が浮かびました。
 それは帰宅時、本屋に立ち寄ったときに1冊の本を読み(下記)ある奇策を閃きました。

北周一郎氏渾身の1冊!!
●地底世界に蠢く太古の神々“異人類”の真相!!
NO107極北に封印された「地底神」の謎

850円(税別)/北周一郎著
謎のツングースカ大爆発が起こった極北の大地シベリアで、超弩級古代遺跡を発見!!
そこに存在するのは、人類を操ってきた知られざる地底文明か?

このシベリアの奥地に潜んでいる未知の種族とわが国日本とが秘密裏に軍事援助同盟を結び、
将来に第二次日露戦争開戦が起こったとき赤ロシアの後ろを突かせ、シベリア全土にて彼等の政府国家の
樹立をうち立てていくとゆう奇策です.
 日本が、大国にたちむかうには神算鬼謀、奇を以って勝つの策で立ち向かう他に道はないと
思います.

東京、河内、西貢 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月17日(木)20時39分46秒

>>東京
>ちなみに東京とは、西京(京都)に対応して名づけられました。
>だから本当は日本国内のみで東西そろっています。

「東京」はベトナム(越南)にもありますよ。「トンキン」の漢字表記が「東京」です。
ちなみに、越南には「河内」(かわち)もあります。こちらは「ハノイ」の漢字表記です。
(「サイゴン」(現・ホーチミン市)は「西貢」)
だからですかねぇ・・・所謂「中越戦争」の際、トウ小平が「越南を懲罰する」と言ったのは。
これも、八神さんが書かれた

>大陸支那の感覚からすると、「東京」という名前だけで「支那の東淵の大都市=日本は支那
>の東部諸島」という認識を持っているのではないだろうか。

に照らせば、さもありなん(「越南も支那の領土」となってしまう)と言えるでしょう。
とは言え、もし本当に、支那がその様な勝手な論理を規範としているとしたら、正に大きな
お世話ですね。

RE:レーザー、ビームのプラズマ防衛構想の確立 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月17日(木)19時52分45秒

>ミサイルごときはレーザーやビームやプラズマで撃墜消滅できる実力を1秒でも早くものに
>すべし。

海外でも放映されたジャパニメーションの名作『アキラ』に登場する衛星ビーム兵器「SOL」
なら、現代日本の技術レベルでも可能では?

>まあ、できることなら、バルキリーと云う”マクロス”のリアルロボットを造ってほしい
>であります。(スーロボファンなので)

個人的には・・・「エヴァンゲリオン」の実物を拝んでみたい気がする。。。

RE:はじめまして。 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月17日(木)19時45分46秒

電光石火さん、初めまして。

>日本政府は一秒もはやく中共に条約破棄して台湾と軍事同盟を結び(および北京オリンピッ
>クボイコット)、支那大陸を分裂する策略と方針を実施すべきだと思う。

異議無し!!
台湾は「日本の生命線」なり!!
台湾が支那に対する「防波堤」の役割を担っているからこそ、日本は安穏と平和を享受してい
られる訳で、台湾が「陥落」したら、日本は直接、支那の脅威に晒される事となる。
であればこそ、日本は台湾と同盟し、同国を積極的に支援すべきでは無いかと思う。

猶太歓迎? 投稿者:火星  投稿日: 1月17日(木)17時20分13秒

なんでシャロンにペコペコするんだ…この国の総理は…。

例の「ファルコンシステム」を支那に売却出来無かった分を今度は印度に売却決定
今回のきな臭い一連の騒動の陰に猶太と死の商人の臭いがプンプンする。
 日本人で未だに「戦争=特需=大儲け」という冷戦時代の頭をしている人達はとっ
ととテメーの頭を構造改革でも何でもして欲しいもんだ…。戦争の「ハードウェア」
の…特に「消耗品」に関しては実に余っているのが現状で、日本から特需で調達する
物はもう無い。

>発電衛星を大量建造して、宇宙から平和時には電気を作ってクリーン発電、戦時には高濃度の電磁波を
 中共は核爆弾を「隕石等の宇宙からの脅威」に備えて持つと言っているけど、それにしても
核兵器ような旧世紀の遺物は邪魔で仕方が無い。
 しかしながら日本の現政権は宇宙開発事業団の廃止やら防衛衛星(防衛庁が永年計画していた)の廃止
とかを検討しているので、発電衛星等の実現が遠のいているのが現状です(どうも日本の宇宙進出を全力
で阻止しているように見える)。
 一方で民間の非営利団体等では災害救助ロボットの開発等を積極的にやっているので案外「スーパーロ
ボット」の方が先にできるかもしれませんねぇ…。もっともあんまりカゲキなロボを作っていたら現政権
のような連中に「テロリスト」扱いされかねないけどね。

※半ば好き勝手というべきか有志の日本のNGOは中東や東亜細亜において大活躍していて、これが日
本人の好感度を良くしていると考えられる。一方で日本の偉いサン連中はこれを利用してアジアでの「米
国の権益」を拡充すべく躍起になっている、更に悪いことにはバックマージンさえ在れば中共にでもヘラ
ヘラと協力する。

東亜経済研究所 投稿者:パロインターネット総合サービス  投稿日: 1月17日(木)11時07分39秒

東亜経済研究所というサイバーシンクタンクを開設いたしました。概要は政治・経済・技術・歴史・思想・宗教等の総合情報サービスです。まだまだ未完成ですが、いろいろな方のご意見を参考に出来ればと思っております。多数のご来場をお待ちしております。

http://www.bi.wakwak.com/~toa/index.html

(無題) 投稿者:荒らし撃滅士見習い  投稿日: 1月17日(木)01時32分48秒

お久しぶりです皆さん、荒らし撃滅士見習いです。
初めましてなかたもいらっしゃいます。

>支那や北朝鮮から難民(武装難民)が海を渡るとき潜水艦を使って1隻残らず、日本国土に上陸する前に撃沈すべし。(悪即斬)

・・・・これはやるべきかもしれませんね。北朝鮮など、いざというときには工作員配合の難民を大量に日本に投与して日本を撃滅する作戦らしいですから。
もしこのときに国際的な難民支援団体あたりがこの難民たちにジャンク船か何かを大量にチャーターしたら日本はそれこそもっと大変です。
いや、それで日本が破滅的なことになれば世界の難民救済、ひいては慈善活動にも甚大な悪影響を与え、さらに世界を混乱させます。
念のため、先制攻撃で水上の足を奪い尽くして彼らを大陸に封じ込める戦略も考えるべきでしょう。

>赤支那の核ミサイルを恐れてはいかんと日本政府に提言したい。ミサイルごときはレーザーやビームやプラズマで撃墜消滅できる実力を1秒でも早くものにすべし

発電衛星を大量建造して、宇宙から平和時には電気を作ってクリーン発電、戦時には高濃度の電磁波を送信して敵を核基地や都市ごと焼き払ってしまいましょう。
核兵器などとちがい、後に影響が長く残らないし平和利用も可能。こんなありがたい大威力兵器はほかにありませんよ。

>東京
ちなみに東京とは、西京(京都)に対応して名づけられました。
だから本当は日本国内のみで東西そろっています。

糞ゲー続報。 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日: 1月16日(水)23時55分18秒

当局が南京大虐殺ゲームの調査を開始 吉林省長春市
 吉林省長春市に住む林さんはさきごろ、市内のパソコン専門店で「南京大虐殺」のゲームソフトが売られているのを見つけ、新聞社に連絡した。新聞記者はビル8階の店舗でゲームソフト「南京大虐殺」を発見、10日の新聞にこのニュースが掲載されたことを受けて、関係部門が関心を強め、事実関係の調査に着手した。

同省新聞出版局は長春市でゲームが売られていることを知り、同局音楽映像電子出版物管理処の処長、ホウ春耕と閻洪涛両氏は担当部門に徹底的調査を命じた。

調査担当者は10日午前、パソコン専門店が入居するビル「欧亜商都電脳科学技術城」のおよそ300店を徹底調査、問題となった店には当日経営者がおらず、現在も連絡がとれない状態が続いている。

この件について当局は現在も調査を続けている。閻洪涛処長は「ソフトを調べた結果、北京中龍科学技術発展有限公司が生産したものであることがわかった。国家新聞出版総署と積極的に連絡をとっているところだ。卸売りメーカーを突き止め、省内にこのソフトを流通させた各社の責任を厳しく追及することに全力を尽くしたい」と強調した。同時に担当部門は、このゲームソフトの販売店の調査以外に、省の電子出版物マーケットの整備を強化し、このようなゲームソフトの販売網を根絶したい考えだ。

「人民網日本語版」2002年1月16日

個人的な考えですが、支那人を殺すゲームはやってみたい。

レーザー、ビームのプラズマ防衛構想の確立 投稿者:電光石火  投稿日: 1月16日(水)23時02分39秒

赤支那の核ミサイルを恐れてはいかんと日本政府に提言したい。ミサイルごときはレーザーやビームやプラズマで撃墜消滅できる実力を1秒でも早くものにすべし。(日本の市井の中には埋没している発明家達がいるので防衛研究の実力をアップするべし。)まあ、できることなら、バルキリーと云う”マクロス”のリアルロボットを造ってほしいであります。(スーロボファンなので)

はじめまして。 投稿者:電光石火  投稿日: 1月16日(水)22時36分00秒

はじめまして、電光石火と申す26歳の若造です..皆様方の記事をよくみましたら、愛国魂を書き立てる内容でしたが書記長さんは何をおしゃいたいのですか? 共産支那政府側ですか?あの政府は、はなっから日本国に対しては永久隷属させるか壊滅するかの策略しか頭にないですから、日本政府は一秒もはやく中共に条約破棄して台湾と軍事同盟を結び(および北京オリンピックボイコット)、支那大陸を分裂する策略と方針を実施すべきだと思う。支那や北朝鮮から難民(武装難民)が海を渡るとき潜水艦を使って1隻残らず、日本国土に上陸する前に撃沈すべし。(悪即斬)

日本のグローバル化 投稿者:吟水  投稿日: 1月15日(火)12時48分55秒

FTA。
おぉ!これこそ新・大東亜共栄圏。
中国を牽制しつつ早急に拡大せよ!

ほんの思いつきですが。 投稿者:八神邦建  投稿日: 1月15日(火)11時55分58秒

ある日、はたと思った。

支那には「北京」「南京」があり、西には「西安」がある。しかし、私の記憶だと「東」の名
のつく大都市はおぼえがない。
 ところが、日本の首都はくしくも「東京」である。大陸支那の感覚からすると、「東京」という
名前だけで「支那の東淵の大都市=日本は支那の東部諸島」という認識を持っているのではないだ
ろうか。日巫女(ひみこ・「卑弥呼」は支那側の蔑称なので用いない)の時代から、日本は「東夷」
と呼ばれてきた。どうも、そのような思い込みが、まだまだ支那人の中に息づいているのではない
かと思える。

危険性 投稿者:書記長  投稿日: 1月14日(月)18時45分26秒

>「真実」を知らされぬまま体制に踊らされて「反日」キャンペーンに乗っかっている
>支那人民の方が、日本国民よりも余程「滑稽」であり、「哀れ」共言えますね。

中国人が哀れなのも問題ですが、日本人が不当に危険に晒されることはもっと問題です。
デマを意識的に対日作戦に利用する卑劣な連中も出てくるかも知れません。
それらのデマが中国の軍事戦略のあり方や中国人犯罪者の日本人に対する態度に影響を
与えている可能性があります。

つまりは 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月13日(日)19時26分42秒

>日本人に対する憎悪、猜疑心、復讐心は
>(中略)
>「日本を征服するべきだ」という発想を中国人に植え付けないだろうか?

支那は社会主義イデオロギーの堅持と、共産党による一党独裁体制の永続の為に、「日本」と
言うスケープゴートが必要不可欠な訳です。

つまりは、現行体制の持つ内部矛盾や臨海・内陸部双方の経済格差による不公平等、「人民」
に鬱積する不平不満のエネルギーが政権打倒へと向かない様に、「ガス抜き」の為に、日本を
「人民の敵」としてあてがう必要がある為の「反日」キャンペーンであって、これは「正しい
歴史認識」だとか「歴史の真実」とは、全く別次元の話と言えます。

その為には、日本からの無償資金援助や円借款、その他諸々の協力についての情報を、人民に
知らせたり、自国の暗部(「チベット解放」に代表される侵略行為等)の真実を明らかにする
事は「百害あって一理無し」と言う訳です。だからこそ、政府・党による情報操作が必要不可
欠なのです。

しかし・・・そう言った教育を受けた支那人民が幸福かどうか・・・。
北朝鮮の工作員が、韓国に侵入後、自国(北朝鮮)での「思想教育」によって教えられていた
「韓国」と、侵入後、実際に自分の目で見た「韓国」とのギャップにショックを受け、亡命し
た・・・と言った事件が少なからず起きている事を考えると、「真実」を知らされぬまま体制
に踊らされて「反日」キャンペーンに乗っかっている支那人民の方が、日本国民よりも余程、
「滑稽」であり、「哀れ」共言えますね。

軍事音痴 投稿者:火星  投稿日: 1月13日(日)19時11分44秒

>南京
 とはいえ…一万歩譲ればロクすっぽ考えも無ければ資料を検証する気も無しに、日中双方の
当事者(大虐殺が嘘にしても小規模な戦闘や内ゲバで虐殺された人、南京以外の場所でそれこ
そ本当に虐殺された人々)の気持ちも考えずに無神経な真似が出来るようになったと考えると
…「風通し良くなった」とも見れる。
 ハッキリ言えば完全に「風化」して単なるファッションとか娯楽の類に迄堕ちたと言える。
我が国でもマトモに調べもせずに恥ずかしげも無しに荒唐無稽を通り越した虚構戦記がリアル
云々で部数を伸ばすのだから既に「戦後」になったのだろう(馬鹿丸出し)。

…。それにしても軍事的な議論が「やりにくくなった」と思える今日この頃。「反戦派」の
主流が相変わらず化石寸前の赤丸出しの単なる軍事音痴が多くて「まぁあれは放っておいて」
と議論の対象から外される事。
 一方で保守系反戦論者は「抵抗勢力」扱いされて赤以上に「アカ狩り」の対象にされる事。
専門知識の在る者でも「状況に付いて来れずに」冷戦時代の思考で無理矢理理解しようと努力
して自分で混乱する事。
 何も知らずに間違った右傾化と対米追従主義から戦争に突っ走ろうとする馬鹿が増えた事。
この状況で「有事立法」が議論されはじめた事は結構「危険」でもある。

自衛隊の今後一つ考えると現状の政府では「組織編成」やら「武装大系」やら一切考慮せず
に「米軍に随伴する侵略軍」として法改悪だけで持って行くことが目に見えている。
 というのもアメリカが自ら「新しい戦争」を声高に叫びながら実際には「冷戦下の軍事行動」
を取り、形だけでも「勝利」をテレビ放映する為に民間人の大虐殺を行いながらそれでも「交換
比率(味方が殺される迄に敵を殺す数)」が低い状況という情けない状況。
 そもそも「核戦略」自体が罪の無い民間人を大虐殺して「点数を取る」という無茶苦茶な理論
であったが、「核を使わずに」大虐殺をされたので見事に予定が狂ってしまった。
 「精密兵器でテロリストを狙って民間人を虐殺(国力を落とす)しつつ戦果を上げ、市民を解
放する」という既にワケワカラン作戦について「成功」も「失敗」も論じれないのが現状である。

今回の「対テロ戦争」で戦果を挙げているのが実はロシアと中国とイスラエルであり、国内の
独立派勢力を順調に弾圧しています。やりかたは訳の判らない内に独裁者にとって気に入らない
人々を弾圧するだけなのでこういった国にとってはお手のものという状態です。
 今思えばサダム・フセインも「タイミングが悪かった」という事です。今や「国家の暴力」は
正義なのに、抑圧された者のささやかな抵抗は「犯罪」扱いです。

我が国には本来こういう形の「グローバリズム」にはついていけない筈なのですが、古い体質の
人間が随分と「粛正(スターリンの言う)」されつつあり、暫くすれば普通の国になるのかもしれ
ない。
 …まぁ私が日本に対して完全に失望する事は無いと思っています。というのも総理が幾ら「人気
者」になろうと「権威」を持とうと絶対に「日本の頂点」に立つ事は無いからです。何をしてもま
ず御皇室にはかなわないら…。政府が何しても出生率の低下に歯止めが掛けられなかったのがピタ
リと止まったし、絶望的雰囲気も和らいだ。
 だから自衛隊が亜細亜の善隣や日本国民に銃口を向ける事は無いと思う…多分。

おくればせながらはじめまして 投稿者:書記長  投稿日: 1月13日(日)17時07分12秒

こうした中国人の未熟な国民・国家意識を強化するための政治的反日キャンペーンや教育がいったいどういう中国人を生み出していくのでしょうか?
 日本人に対する憎悪、猜疑心、復讐心は「日本人にどんな要求をしても不当ではない」とか「日本人を少々殺したからといってなんだ」とか「ミサイルを日本にたくさん向けて脅してやれば金を出す」とか「日本を征服するべきだ」という発想を中国人に植え付けないだろうか?

はじめまして 投稿者:SJN  投稿日: 1月12日(土)23時04分24秒

はじめまして、私はSJNと言います。
早速ですが、RESつけます。

>長春欧亜商都電脳科技城のゲームソフト販売店の店主によると、「帝国時代2」の「南京大虐殺」のゲームソフトは最近発売されたばかりという。
>このゲームは、南京市民が旧日本軍の攻撃から逃れるように操作しながら遊ぶもので、最後に5人が生き残れば勝ちとなる。
>武器をもたない数十人の南京市民が旧日本軍に追われ、ひとりずつ銃殺されていく殺害場面は極めて残酷。
>旧日本軍による殺害が行われる中、コンピューターの画面には、建物の中で旧日本軍が女性を暴行し、殺害したことを知らせる説明書まで表示される。

このゲームは反日感情を余計に煽るような気がします。
低俗なゲームで価値観を捻じ曲げられるようなことにはなって欲しくないです。
それにしても、このネタを思いついたのは誰なんでしょう?

「東京大空襲」ゲームだったら? 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月12日(土)20時18分06秒

>「南京大虐殺」のゲームソフトが発売

もし、この日本で「東京大空襲」ゲーム(B-29から投下される焼夷弾の雨をくぐり抜け生き残
る事が出来れば、クリアー・・・とか)なんかが発売されたら・・・侃々諤々物議を醸し、世
間からは非難囂々。最悪、発売元のソフトに対する不買運動まで起きるのでは?

それにしても、吟水さんや火星さんが仰っていたのに同じく、余りにも不謹慎極まりない。
と同時に、彼らの思考が厨房クラスである事を証明したようなものですね(侮蔑)

芸無 投稿者:火星  投稿日: 1月12日(土)16時01分09秒

>「南京大虐殺」のゲームソフトが発売
 米国の「IWOJIMA」でも充分に気分悪かったけど…これって「地下鉄サリン」ゲーム
やら「校門圧死」やら「首切断」の不謹慎ミニゲームを金とって販売してるようなもんですね…。
 Postalとかでも充分不愉快だったのに向こう様では流通通っていて、何故か日本の格ゲ
ーやエロゲーが発禁くらうという意味不明さ…。「文化の違い」ってので片付けられたらそれまで
だけど、そういう文化は私のような古い日本人には理解出来ない。
 (※おかしな事にMSフライトシムはテロ事件の後にNYのツインタワーを削除する為に発売を
延期した、「文化の違い」といいつつも実際には目に付くタイトルでは配慮している。

>核が抑止力として機能した証であり
 …。抑止力とか相互認証破壊とかだけで片付けると結局は「核の肯定」に繋がって犠牲が無駄に
なると考えています。通常の戦争に於いても米国は「勝てそうな相手」としか戦争をせず、ソ連の
侵略と言いながらも実際の赤軍は「内ゲバ」、「粛正」のリンチパーティに盛り上がっていて侵略
どころでは無かった。
 私のような「反米保守」扱いされている者は今の「右翼主流派」からは凶暴な跳ね返り者扱いさ
れて一蹴される傾向にあるが、別に「アメリカと戦争しろ」とは言っていない。寧ろ「核の拡散」
を危惧している。
 繰り返しになるけど「DU(劣化ウラン)弾」の使用で米国は核に対して「慣れ」つつあり、
また日本の世論も「核アレルギー」を「臆病」と揶揄する風潮が出ていて「戦術核」ぐらいなら
「ちょっとぐらい使っても」という安易な感覚が生まれつつ在る。
 ここの常連の方や軍事に精通された方ならば核の危険性を理解して居る人が殆どなのですが、
「ダイエット」で覚醒剤に手をだすような若者が今の右傾化のムードで「別に原爆ぐらいイイ
んじゃないの?」と言い出すのが危ない。

南京豆 投稿者:吟水  投稿日: 1月12日(土)00時30分58秒

ホントくだらないの極みですね。
自国の恥を曝している様なものじゃないですか。

(無題) 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日: 1月12日(土)00時25分17秒

「南京大虐殺」のゲームソフトが発売
 吉林省長春市の街頭や店頭で「南京大虐殺」のゲームソフトが発売された。

長春欧亜商都電脳科技城のゲームソフト販売店の店主によると、「帝国時代2」の「南京大虐殺」のゲームソフトは最近発売されたばかりという。このゲームは、南京市民が旧日本軍の攻撃から逃れるように操作しながら遊ぶもので、最後に5人が生き残れば勝ちとなる。武器をもたない数十人の南京市民が旧日本軍に追われ、ひとりずつ銃殺されていく殺害場面は極めて残酷。旧日本軍による殺害が行われる中、コンピューターの画面には、建物の中で旧日本軍が女性を暴行し、殺害したことを知らせる説明書まで表示される。

このゲームソフトの製造元は、北京中竜科学技術発展有限公司と印刷されている。

「人民網日本語版」2002年1月11日

皆様、レスありがとうございます 投稿者:せきゆ  投稿日: 1月10日(木)22時27分05秒

核の話が出ましたので一つ。
広島、長崎の被爆者達は無駄死にだったのでしょうか?
原爆が、日本の降伏にどれだけ影響したかは知りませんが、そのごの歴史には良い(?)影響を与えていると考えたい。
朝鮮戦争までには、原爆の実戦での威力も充分に解明され、その有効性と恐怖をアメリカは充分に察していたはずです。また、そのころにはすでにソ連も原爆を保有していた為、アメリカの核の優位性は補償されなくなっていた。
アメリカが使えばソ連も使う。その時の米軍の被害は如何程か。というのもトルーマンはすでに知っていたでしょう。スターリンも同様に。
結果、互いに核使用による核の報復を恐れて使わなかった。「核を使わせろ」といったマッカサーに、トルーマンが激怒した逸話もあるし。
ベトナム戦争でも、アメリカはアメリカの威信を掛けていたにも関わらず、切り札を使うことなく撤退した。
キューバ危機では幸いにも米ソの衝突は避けられたが、もし核の脅威を人類が認識していなかったら、第三次世界大戦に突入していたと思う。そうならかったのは、核が抑止力として機能した証であり、そう働かせしめたのは人類の核に対する恐怖であろう。
そう考えると、被爆者達は身をもって核の脅威と悲惨さを人類の深層心理に残し、後の人類を大勢救った偉大な犠牲者であり、決して無駄死になどではない。と、ややこじ付けっぽい気はするがそう思いたい。

ゴジラ 投稿者:吟水  投稿日: 1月10日(木)20時52分18秒

我が大和民族は崇高なのです。

米国民は、日本人の無表情を恐れ、日本人の意味無い笑みを
薄気味悪がります。・・・それでええじゃないですか。
その日本人の無表情や愛想笑いには米国人には理解できない
奥の深い意味合いが込められているのですから。

我々は決して許しているわけでは無いのです。米国民も過去
の我が国土に対する悪魔の仕業を深層意識の中では悔いてい
ると聞きます。
悔いているモノに対して無表情や笑みをもって返す。・・・
これ以上の威圧感があるでしょうか。
少なくとも我々は韓国人や中国人の様にギャーギャーとすぐ
喚く様な軽薄かつヒステリー発作を起こす民族とは格が違う
という事ですから。

話は飛躍しますが。。。
日本を代表する映画作品「ゴジラ」
これこそ被爆した我が国が、核に頼る毛唐どもに送った痛烈
なメッセージだったわけですが、これが米国でヒットした。
私が言いたいこと解ります?
・・・復讐は、背中を見せて舌を出してりゃいいって事です。

ま、が如何せん、米国で上映された「ゴジラ」では、核に
絡む言い回しは全て削除改ざんされていましたがね。
ワッハッハ!!!どこまでも都合の良い民族よのぉ毛唐は。

我々は余裕をもって、明日を向き、毛唐をリードしていけば
いいのです。

在るかも 投稿者:火星  投稿日: 1月10日(木)18時56分04秒

>戦後の日本の保守派や右翼があまりにも無批判なのに最近ひどく頭にきているのです。
 それは…確かに在ると思います。判っていながら言いにくい人も居れば無批判に
列強に尻尾を振って摺り拠る人も居ます。特に最近の「にわか右翼」と昔からかくたる
思想も無しにやっている極道の出来損ないなども熟慮の足りない場合が多いです。

古臭い手で恐縮ですが「誰が得をするか?」というのを常に問い続ければ問題は
見えて来ると思います。

ちょっと失礼しました 投稿者:書記長  投稿日: 1月10日(木)17時41分05秒

確かに吟水さんの書きこみに対する反応としては見当はずれになっている部分があるようです。それについてはどうも失礼しました。
 私は過去・現在の英米の横暴に対して、戦後の日本の保守派や右翼があまりにも無批判なのに最近ひどく頭にきているのです。
 われわれはいまだに第二次世界大戦の結果によって成立した「戦後」という体制の中に閉じ込められています。
 それは一言で言えば「米中朝鮮が日本に対して傍若無人にえばりちらし、物や金をふんだくり、教育・言論を操作し、日本史を改竄し貶める体制」です。
 私は日本が「戦後」から脱け出すためには、もう一度頭の中を60年前に戻して米英・中朝と色々な形で対決しなくてはならないと思います。
 それは特に変わったことをしようというのではなくて、人間として国家として自然な状態を取り戻そう、異常な環境から自分を救い出そうという試みなのです。
 われわれ現代日本人こそ過去としっかり向き合い、他国の横暴の不当さを糾弾すべき立場にある。こういう思いから吟水さんの発言を機会に見当はずれの危険もかえりみずあえて挑戦的な書きこみをしてしまったのです。どうも失礼しました。

御意 投稿者:吟水  投稿日: 1月10日(木)12時14分21秒

左様。
歴史あっての現在。
が、しかし・・・過去にこだわって生きていくのか。
過去を土台に明日を向いて生きていくのか。

それこそが個人として、国としての価値観の相違であろう。
どちらが発展しているかは現在のその国力を見れば明白。

過去にこだわる民族はその裏返しに他国を妬み、人の国の
国策にまで干渉したがる。それを称して「卑屈」と言って
おる。

特攻少年 投稿者:火星  投稿日: 1月10日(木)02時12分42秒

フロリダの小型機突入…。テロなので世間は許さないだろうし、傍目にも誉められる行為
では無いと思うが、個人的にはアメリカの白人でありながら命を捨てて社会に異を唱えた少
年に敬意を表する。
 惜しむらくは卑怯者は生き延び、権力を手にすれば英雄も吸血鬼と化す社会に於いては幾
ら優秀でも純粋な者は社会を変えられないという事か…。行動する者は愚か者と嘲られ、美
辞麗句で飾る者だけがもてはやされる。

>自分がケダモノやロボットのごとき人間であることを宣言しているようなものです。
 社会や組織に属するとはそういう事です。戦争と言うのはそれが頂点に達した場合
であって、常に「人間性」を意識して生きて行くことは不可能です。
 書記長さんも吟水さんもどちらも間違ってはいません。しかしながら実際にはどこか
で折り合いを付けなければいけない事は理解すべきです。

というのも…

>「戦争は戦争」とお互いに不幸な過去の記憶としての潔い心をもた
>ん限り、そんな卑屈な人民との和睦はならん。
 という 吟水さんの認識と同じ考え方で欧州は統合しました、あの「数千年戦争だけ続けていた」
ヨーロッパがです。スペインのゴタゴタや東西冷戦も含めれば朝鮮よりも日が浅く、根の深さは日
朝の比ではない世界です。
 広島、長崎を忘れては「人類滅亡」に直結するので忘れてはいけませんが、他の事は在る程度
忘れなければ未来が在りません、永久に過去に生きることになります。

ちなみに「アメリカの蛮行」は現在進行形であり、しかも核を容易に使用する可能性のある
「テロ国家」なので私は。
>アメリカの侵略戦争で死んだ兵士や一般人はやはり不当に殺されたのだと思います。
 という部分は同意します。
それと…前も書いたと思いますが、自らはロクな抵抗もせず連合国の手で「解放」された朝鮮
の「その後の歴史」が」かなり悲惨な事を忘れないで下さい。ベトナムとかにも「アメリカの
道具」として韓国人は連行されています。ただ単に対米追従主義者の連中が斯くしているだけ
ではなく「序列」意識がそうさせてもいます。
 日帝時代がマシとか言い訳がましい言い方は敢えてしませんが、米中露(ソ)の統治に入っ
たら「幸福」だとは到底思えません。
 はっきり言って金大中さんの前は長らく半分独裁国みたいなもので、軍産複合体が幅を利か
せていました。日本だけ叩いている連中はコレには何故か文句を言いません…おかしいです、
そして「かなりや・ぁい」です。北朝鮮に至ってはアレです。

論旨を挿げ替えて悪いですが、朝鮮に関して言えば「日本叩き」は列強の道具にされてます。
そのエネルギーの一割でも他の有意義な仕事に向けるべきですし、気が付いている韓国人も居ます。

違うな 投稿者:吟水  投稿日: 1月 9日(水)18時25分49秒

書記長?・・・赤か貴様。

ならば、広島、長崎、東京大空襲をどう思っておるか。
それは鬼畜米国に対し、日本人として決して忘れることの出来ない
出来事であったろう。我が国土には黒い雨が降ったのだぞ。

誰も「過去に拘らないのが美しい」だの「水に流すのが日本的」等
とは一言も言っておらん。最後の文節に「日本にもこうして被害者
は居る事を知ったら宜しい」と、書いておろうが。

俺が言っているのはだな。
我々は被爆国としてそれを駆け引きのネタに米国を揺すった事があ
ったか?被爆国として駆け引きした事があったとすれば、それは
「世界平和」を訴えての事であったろう。

何かに付け、戦後半世紀も経とうという現在に至るまで、侵略行為
だの従軍慰安婦だの、次から次にネチネチと卑屈に駆け引きを喚く
お隣の民族より、我々は潔く大人の民族である。・・・と、いう事
を言っておる。
だいたいだな、誰のお陰でここまで成長出来たと思っとるんじゃ。

「戦争は戦争」とお互いに不幸な過去の記憶としての潔い心をもた
ん限り、そんな卑屈な人民との和睦はならん。そう思っておる。

ちょっと失礼 投稿者:書記長  投稿日: 1月 9日(水)16時31分37秒

もし人間が何らかの価値や生きる意味を追い求めて生きていくならば、自分の世界に起きる出来事には必ず何らかの意味付けが不断になされるし、それまでの自分を忘却や安易な変更によって簡単に失うわけにはいきません。
 だから国家でも個人でも過去を問題にし続けることをもって非難されるべきとするのは、自分がケダモノやロボットのごとき人間であることを宣言しているようなものです。
 私は戦争だからという理由でそのとき起こった出来事について思考停止をするのはどうかと思うし、また過去の出来事の責任問題を追及すること自体が卑屈だとも思えません。
 私は過去・現在のアメリカの侵略戦争で死んだ兵士や一般人はやはり不当に殺されたのだと思います。戦争だから誰が悪いわけではないと割り切るのはおかしいと思います。
 もっとも今の朝鮮の人たちの日本に対する過去の責任追及には見当外れのものが多いことは確かです。彼らには客観的に公平な立場で過去の出来事を考えてもらいたいものです。
 いきなり場違いな書き込みをしてしまったかもしれませんが、「過去にこだわらないのが美しい」とか「水に流すのが日本的」というたぶん戦後広まった発言は根拠がないしそれ自体間違ったものです。

竹下先生でなくてすいません 投稿者:吟水  投稿日: 1月 9日(水)10時57分03秒

おっしゃる通り。

先に、私の祖父が陸軍軍曹として大陸に渡り、中国人から
爆死させられた事を述べました。
私はその事で中国を恨む気持ちはありません。
「戦争」ですから。
戦わずして生きていける余裕のないクレージーな時代の事
ですから。また、日本には戦う理由がありましたから。

そんな時代に、戦う心も持たない民族が今更何をほざいて
いるのか!慰安婦も自国の軟弱な男どもを呪ったら宜しい。
戦争の惨状を肯定するものではないが、ひとたび戦争とも
なれば、略奪、強姦、惨殺は有り得るのであって。

そこへいくと、我が帝国は戦う精神を宿していたからこそ
亜細亜で唯一、欧米列強を押しのけて来れた。
大日本帝国なくして、今の亜細亜の姿は有り得ない。
近隣国は現在の発展を我が国に感謝するならいざ知らず
戦後50年を経過して恨みつらみをネチネチと繰り返して
いる事が恥ずかしくないのか。

我が大和民族の精神こそ美しい。
桜の花に表される様に、パッと咲いてパッと散る。
これこそ日本人の潔さを表した象徴である。我々には
ネチネチと卑屈な国民の戯言が理解できなくて当然。

再度言うが、私の祖父は戦争で殺されている。だからと言って
私はそれで戦争の相手は恨まない。韓国人みたい卑屈にはね!
日本にもこうして被害者は居る事を知ったら宜しい。

竹下先生へ 投稿者:せきゆ  投稿日: 1月 9日(水)02時50分05秒

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
年が明けたからって訳でもないですが、俺の小学校以来の疑問をぶっちゃけてみようと思います。
朝鮮は、日本と戦争をしたのでしょうか?
小学校のとき、日韓併合は日本の侵略だ。と習いました。そのときは「ああ、そうかい」くらいにしか思ってませんでした。
しかし、授業が中国の事に進むと、アヘン戦争はイギリスの侵略に対する抵抗だった。辛亥革命は外国勢力の侵略に対する承認された武力蜂起だった。国民党、共産党も然り。などと習いました。
ここで、あれ?と思った。中国は、侵略(一部例外)に対して国家(?)レベルで抵抗していますが、朝鮮にはその形跡が見られません。もし、そう言う事があれば確実にプロパガンタの材料になるはずなのですが、そうなっていないと言う事は、朝鮮は抵抗することなく条約を受け入れたと言う事なのでしょうか?
ろくすっぽ抵抗もせんと今更ガタガタ言うとは何事か!!と個人的には思うのですが、こう言うことを朝鮮側で言うと「受け入れざるを得ない状況に追い込んだ日本が悪い」としか言われません。日韓併合が彼らの言うように悪の極みであるならば、受け入れる事=民族の破滅だと思います。大人しく死ね!といわれているに等しい条約を受け入れざるを得ない状況と言うのはないと思います。
なんかグチャグチャな文章になってしまいましたが、日韓併合を朝鮮が戦争もせずに受け入れるのは変だと思うのですが、竹下先生は朝鮮が日韓併合に対して大寒帝国政府(軍)として抵抗した事例をご存知ですか?知っていたら教えてください。

今年も勉強させていただきます。よろしくお願いします。

RE:軍艦島 投稿者:ZERO  投稿日: 1月 7日(月)22時44分30秒

またもや、早速のレス有難う御座います。
八神邦建様、当然ご指名してすみませんでしたっ
いつもROMで見てて的確な意見をおしゃってるもので
聞いて見たかったっす。
私にとって、竹下様と八神様は良識家ってイメージが
ありまして、また熱い(戦闘的荒らし撲滅姿勢かな)所もいいっす。
すんません、こっちだけ知ってるもんでROMで。
火星様レス感謝っす、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

多分ROMが多いでしょうけど(^^)

RE:ガイア 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月 7日(月)20時22分07秒

>荒神。

御意。

>これだけ好き放題していても「絶滅」させられていないので人間を「嫌い」では無いのだと
>思いますが、このまま人間が一番偉いと思って危害を加え続けると怒ります。

体内細菌にも、ヨーグルトで知られているビフィズス菌等の「善玉菌」と、コレラや腸チフス
等の「悪玉菌」がありますが・・・「善玉菌」にしろ、「悪玉菌」にしろ、どちらも自分達の
「宿主」である人間に他意はありません。彼らが「善玉」であるか「悪玉」であるかは、宿主
である人間による判断であり、それによって「悪玉菌」は忌み嫌われ、そして、「排除」され
ている訳です。そして、この宿主を「人間」から「ガイア」に、「細菌」を「人間」に置き換
えると・・・自ずと何らかの「答え」が出てくる様な気がします。

例えば・・・宿主である「ガイア」にとって人間が「善玉菌」として振る舞うべきであるとす
れば・・・大規模な山野森林を「開発」の名の下に荒廃させたり、資源の浪費する事は非常に
危険な行為と言えます。

かつて、古代支那(三皇五帝時代)では、治山・治水に優れた者が、帝位を継承したと言いま
す。この説話の真偽は別としても、帝王にとって、山野を治め、河川を御す(治山・治水)事
は、それだけで「有徳者」としての資質あり!!と言わしめる重要な要素だったと言えます。

話が脱線しましたが、要は人間が「宿主」(地球)の「皮膚」(大地・海洋)を甲斐々々しく
労らなければ・・・いつ何時、「宿主」が人間を「悪玉菌」として排除しにかからない共言え
ません。

ガイア 投稿者:火星  投稿日: 1月 7日(月)18時10分35秒

>軍艦島
 当時のごく普通の光景です。戦場のしかも前線でスコップやらモッコで土方作業していたぐらい
ですし、14歳どころかそれ以下の少年少女が炭坑労働していたのはザラです。ナチの猶太虐待と
かの言い方に近いものがある…もっと悲惨な人は幾らでも居た。
 戦後の暫くも炭坑の悲惨な状況は続き、火災が起これば生きたまま埋め立てられてりと「人道主
義」が泣いて逃げ出す世界が続いていたようです。石炭から石油へのエネルギー転換が在った事、
すっかり機械化が進んだ事で炭坑もすっかり危険では無くなりその状況が「酷い」と感じるように
なったようです。

>「ガイア」と称される知的生命体だとしたら
 荒神。
 時に大暴れして街を壊すが、(外敵)キングギドラもやっつけてくれる護持羅とか。
 「人間至上主義」で考えると「ガイア」こと 荒神様の考えていることはまず理解出来無
いと思いますが、人間がこの(荒)神様の背中の上で暮らして居る小さい虫けらだと思うとと
てもよく理解出来る。カブト虫やキリギリスにはエサとかもあげるが、台所を荒らすゴキブリ
や病気を伝染する蚊をかわいがる人はまず居ない。多分そう言う風に見ているのでしょう。
 これだけ好き放題していても「絶滅」させられていないので人間を「嫌い」では無いのだと
思いますが、このまま人間が一番偉いと思って危害を加え続けると怒ります。

これで思い出すのが萱島神社のお話。京阪萱島駅は駅のド真ん中を貫いて巨大な楠が立って
います。御神木という事で地元の信仰我が厚かったのに加えて駅の建設の時に切ろうとしたら
事故が起こったので木を避けて線路を通すという前代未聞のレイアウトになりました。
 ちなみに阪神大震災が起こった時に何故か京阪は被害を免れていました…元々昔の街道に沿
って居たというのも在りますが、変に合理主義に走らなかったのが良かったようです。

祟りというのは間違い無く存在する。

ZEROさん、はじめまして。 投稿者:八神邦建  投稿日: 1月 7日(月)11時21分02秒

軍艦島については「島内の労働者は、国籍や民族にかかわりなく、みんなで仲良く助けあって
暮らしていた」との記述を、何かの資料で見たおぼえがあります。それは強烈な印象をもって
よく記憶しています。

>長崎市在住の徐正雨(ソ・ジョンウ)氏は、端島に連行された過去

についての「証言」も、それが「事実であった」という記録や、その他の人達の「証言」はあり
ますか?徐さんが、軍艦島に渡航した記録や14歳で「強制連行」された証拠証言はありますか
? 徐さんだけの「証言」を証拠にして論をうつのは「従軍慰安婦」問題と同じ「ヤラセ」や
「捏造」にふりまわされることになりかねないと思われます。

できるだけ、「複数の証言」「日朝両方からの複数の過去記録の検証」をしなければ、「事実」
は掘り出せないものだと思いますよ。とにかく、歴史的事件に「一方的被害者」というのが本当
の存在しうるものかどうか、よくよくご研究されることをおすすめいたします。

re:軍艦島について 投稿者:ZERO  投稿日: 1月 6日(日)21時34分44秒

竹下様
早速のレスありがとうございます。
炭鉱で働いた事がない我々からすれば、劣悪な環境のように
に感じるんでしょうね、確かにいい環境では、ないでしょうけど。
前持って、そんな歴史がある事が解って良かったです。
間違っても、「○△参上!」なんて落書きしないでしょうから(^^)

また別の件ですが、
>「人間」とは「地球」(ガイア)と言う巨大生命体に寄生する
>「細菌」の様な存在
私の感覚と同じですね(^^)。
漫画の件ですが「寄生獣」って本の環境破壊を行った人と殺人者では
環境破壊の方が罪が重いって書いてありましたが、
これも極論ですが、どこか納得させられる所がありました。

RE:今日が新年 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月 6日(日)21時18分34秒

猿3さん、明けましておめでとうございます。
又、お会い出来る機会が訪れる事を楽しみにしております(^^)

RE:初めまして 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月 6日(日)21時09分12秒

冨加見様

こちらこそ、初めまして。

>権力構造がある以上、人類始まって以来何らかの歴史操作は必ずあったと見るのが妥当だと
>は思います。

現代でも、湾岸戦争時になされた意図的な「油まみれの水鳥」のテレビ放映や、最近では、米
国政府が公開したオサマ=ビン=ラディン氏の「テロ自白ビデオ」映像等、体制側がある意図を
持ってメディアに流す「大本営発表」は、何も戦時中における日本の専売特許だった訳ではあ
りません。新聞やテレビニュース、インターネットの「隙間」に垣間見える様々な断片情報
を補完材料に、最終的には我々自身が情報判断するしか無いと言えます。

>竹下様が述べている内容が事実だとした場合、勿論、例えばアメリカ政府の要人、それもブッ
>シュなども、勿論過去の文明の過ちの過程を承知しているものと推察するのですが、それでも
>尚、同じ道を歩もうとするこれら政府の要人達には、一体どんな論理が蔓延しているのでしょ
>うか?

論理があるのかどうか・・・一言で言えば「人間の業(ごう)」としか言いようがありません。
例えば、小ブッシュ自身は「戦争反対」を信条にしていたとします。しかし、それはあく迄も
小ブッシュ「個人」の考えであって、合衆国大統領と言う「公人」としては、それでは通らな
いと言う事もあります。又、超大国の「最高権力者」の面子もあります。最高権力者である以
上、面子を潰される事は、国民の期待と支持を失う事となり、ひいては政権基盤さえ失う事と
なります。ですから、権力者は時として私心とは裏腹な行動を取らざるを得ない事も往々にし
てあります。それが例え「核戦争」だったとしても、退くに退けなければ、突入する事だって
無くはありません。現実に、「キューバ危機」は核戦争寸前迄行った訳ですし。又、民衆の集
合による「国家意思」(集団意思)も、時として集団心理によって暴走する事もままあります。
そして、それらは結果的に、一人や二人の力ではどうしようも無いものなのです。

>もし創造主みたいな存在があるとして、その主は人類に何を望んでいるのでしょうか?

こう考えられては如何でしょうか?
「人間」とは「地球」(ガイア)と言う巨大生命体に寄生する「細菌」の様な存在だと。
そう考えると、気分が随分と楽になりますよ。

人間自身は体の中に様々な細菌(大腸菌等)を「同居」させています。健康な時には何の事は
無い細菌も、体調が崩れると体の抵抗力や免疫力が低下し急速に増殖、途端に病気に荷担する
事も往々です。そんな時に人間はどうするでしょうか? 休養を取ったり薬を飲んだりして、
自己の抵抗力や免疫力を回復させ、細菌の増殖(人間に例えれば「人口爆発)を抑制、つまり
は、「殺し」ます。

もし、地球が何らかの「意思」を持った一般に「ガイア」と称される知的生命体だとしたら、
人間に働く自己防衛システムと同等のものを持っていると考えても突飛では無いと思います。

人間の人口が「適正規模」を越えて増殖した時に、気象異変(干魃や冷害による飢餓)や、
伝染病(未知の突然変異型ウイルスも含めて)、はては「戦争」による人間同士の「殺し合
い」によって、人間の人口を抑制・淘汰させるているのかも知れません。もっとも、我々人間
が地球と言葉を交わせないので、聞く事も出来ませんが・・・。

この様な事を書くと、頭がおかしいと思われるかも知れませんが、私には、何かしら人智を越
えた「大いなる意思」が働いているとしか到底思えないのです。

RE:軍艦島に行きたいと思ったのですが・・・ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月 6日(日)20時13分08秒

ZERO様

えー、ご指名頂きました竹下で御座います。

「軍艦島」の件についてのレスをするにあたり、まず初めに書いておきたい事があります。
それは、私自身は、「軍艦島」に行った事がありませんし、それらについての書籍や資料
にも目を通した事はありません。ですから、ZERO様のご期待に添える様なレスかどうかは、
お約束が出来ません。その辺りをお含み置きの上でお読み下さい。それでは・・・

まず、「炭坑」と言う点からですが・・・「軍艦島」の描写にも炭坑が登場しますが、炭坑で
の労働環境については、何も「軍艦島」だけが特別だったと言う訳では無いと思います。日本
全国の炭坑では、多かれ少なかれ劣悪な労働環境にあった訳で、そこで働いていた方にお聞き
すれば分かる事ですが、落盤・爆発事故等の危険と常に隣り合わせで働いていたのが普通です。
ですから、炭坑自体を知らない人が聞けば、物凄く劣悪に感じる事ですが、「軍艦島」の描写
それ自体は、一般的な炭坑(当時の他の炭坑)と比べても、取り立てて劣悪だったとは言い難
いと思います。

次に「赤紙」による徴用の件ですが、その時期が具体的にはいつ頃(何年頃)だったのか?
又、「連行」と書かれていますが、具体的な「連行」の描写が無いので、どうコメントしたら
良いのか分かりません。ただ、「赤紙」による「朝鮮人の徴用」自体は、当時の状況からすれ
ば、言われる程の「悪行」だったとは到底思えません。

その理由は、一言で言えば「内鮮一体化」に集約出来ると思います。では、「内鮮一体化」が
何かと言うと、「朝鮮を内地(日本本土)の延長として定義」する、つまり、内地と朝鮮の間
の垣根を取り払うと言う事です。当時の日本と朝鮮は、同じ「大日本帝国」に属していた訳で
すが、その関係は英国と印度における「宗主国と植民地」の関係とは異なり、イングランドと
スコットランドの様な「複数の国家が統合した合邦国家」であった訳で、日本人も朝鮮人も、
同じ「日本国民」であり、同等の権利を享受すると同時に、同等の義務も果たすのが「当たり
前」だったと言えます。そこで、「赤紙」(召集令状)についてですが、戦時中、内地で実施
されていた「赤紙」を、「内鮮一体化」を機に、朝鮮においても内地と同等に実施した迄の事
だった訳で、権利と義務の観点からすれば(とは言うものの、当時の朝鮮財政を支えていたの
は内地(本国)であった日本による所が大きい)、前述の通り、「悪行」とは到底言えないと
思います。と言うよりも、内地の日本人が免除され、朝鮮人にだけ課されていたのなら、問題
ですが、現実がそうでなかった以上、過度な糾弾には無理があると考えます。

今日が新年 投稿者:猿3  投稿日: 1月 6日(日)18時38分11秒

本年も宜しくDOSE SO!
今年こそはお会い出来る機会があります様に!
お時間があれば代々木公園にもお立ち寄りください。
猿3=長坂周

初めまして 投稿者:冨加見 雄二  投稿日: 1月 6日(日)16時05分16秒

ネットを彷徨っている内にここへと到達してしまいました。
大抵のことは何となく聞いてもいるような内容もあったりするのですが、論証の仕方と言うか資料がそれなりに揃ってもいて、ついつい数時間をこのHPに費やしてしまいました。
各論では時間がかかりすぎるので、総論で行きます。

権力構造がある以上、人類始まって以来何らかの歴史操作は必ずあったと見るのが妥当だとは思います。
我々庶民の場合は、日頃の生活だけで精一杯であり、興味があっても更に詳しく調べたり、検証するにもお金、時間、そして能力の問題などなど、難しいことも多い。

しかし、人類の殆ど多数に影響すると思われる歴史的隠蔽や隠匿があるとするならば、それは良識ある人々の手で、世間に後悔されるが道理だとも思います。

私がこのHPで一番興味深かったのは、核戦争が過去にもあった。それを持ちえる文明が過去にもあった。と言う記述です。

そこでどうしても分からなくなることが現在の人類のそれも国家の指導層の真の思惑です。
竹下様が述べている内容が事実だとした場合、勿論、例えばアメリカ政府の要人、それもブッシュなども、勿論過去の文明の過ちの過程を承知しているものと推察するのですが、それでも尚、同じ道を歩もうとするこれら政府の要人達には、一体どんな論理が蔓延しているのでしょうか?

つまり、自分達は滅びることはない。滅びることのない対策は十分である。
とか、そんな論理と言うか、実際にそんな準備が常にされてもいるのでしょうか?

そうだとした場合、過去の歴史の中でも国土や文明は滅びても、極々一部の権力者達は生き延びてきた。ならばより進化した知能とDNA、つまり経験の積み重ねを継承して来てもいる筈。

なのに何故か、この人類は過去の過ちに向けて再び同じ道を突き進んでいるようにも思えます。

いったい、人類の究極の目的とは何なんでしょうか?
脈々と破壊と繁栄を繰り返すことでしょうか?
その結果に何を人類は望んでいるのか?
もし創造主みたいな存在があるとして、その主は人類に何を望んでいるのでしょうか?

分からないことだらけで、最近相当疲れてもいます。
何かお考えがあれば、是非お聞かせください。

軍艦島に行きたいと思ったのですが・・・ 投稿者:ZERO  投稿日: 1月 6日(日)02時10分35秒

始めまして、普段ROMしてますzeroと申します。
軍艦島(端島)って所が、昔テレビで特集されてたんですが、
行って見たくて、googleで検索してたら、下記の文章が
見つかり、「ほんとか〜?」って思いホントなら軽い気持ちで
上陸するのも、良くないなと思い、竹下様、八神様(ご指名すみません)
諸常連様にご意見または、歴史再考的考察もお聞きしたく投稿しました。
引用が物凄く長いので後半分省略しました。
それでも長いですスミマセンm(__)m、竹下様、長いなって思ったら、
消して下さい(^^)。

http://www.d3.dion.ne.jp/~okakinen/2kai/hasima.html

以下の文章は、九州の社会科教員の研修会で端島の説明をしたときに
書いたものです。(文責:ともねこ)

遠方より眺めるその姿が戦艦「土佐」に似ている、
ということから「軍艦島」の異名を持つ端島は、
長崎港の沖合に浮かぶ周囲1200メ−トルの小さな島である。
1890年に三菱の所有に帰してから、端島は石炭の供給地として
異様な発展をとげ、1974年に閉山するまでずっと「最高級炭」
を産出し続けた。この小さな島に、1945年当時、
実に5300人もの人々がひしめいていたのである。
地下600メ−トルに達する海底炭坑での、危険きわまりない労働。
そして、その中には多数の朝鮮人・中国人労働者が存在した。
(日本の敗戦前後、端島在住の朝鮮人約500名・中国人約200名:
『長崎在日朝鮮人の人権を守る会』調査による)
長崎市在住の徐正雨(ソ・ジョンウ)氏は、端島に連行された過去を次のように
証言している。
「14才のときです。面(村)役場から徴用の赤紙がきて、私は日本に連行
されたのです。徴用といっても、突然の強制であり、手当たり次第の強制連行
と同じです。お分かりでしょう、14才といえば、今の中学2年生ですよ」
「島は高いコンクリ−トの絶壁に囲まれています。見えるのは海、
海ばかりです。こんな小さな島に九階建ての高層ビルがひしめいています。
驚きました。私たち朝鮮人は、この角の、隅の二階建てと四階建ての建物
に入れられました。一人一畳にも満たない狭い部屋に7、8人
いっしょでした。‥‥私たちは糠米袋のような服を与えられて、
到着の翌日から働かされました。日本刀をさげた者や、
さげない者があれこれと命令しました」
「この海の下が炭坑です。エレベ−タ−で立坑を地中深く降り、
下は石炭がどんどん運ばれて広いものですが、掘さく場となると、
うつぶせで掘るしかない狭さで、暑くて、苦しくて、疲労のあまり眠くなり、
ガスもたまりますし、それに一方では落盤の危険もあるしで、
このままでは生きて帰れないと思いました。
落盤で月に4、5人は死んでいたでしょう」
後省略

成果 投稿者:火星  投稿日: 1月 5日(土)18時05分24秒

>地道にがんばれ!公安調査庁!!

多分地道に溜めた事件簿のストックが沢山在るのだと思います。総合的な組織力
が無い分、限界が在りそうですが、逆に(上からの)圧力を押し退けて捜査を進め
て貰いたいものです。

公安調査庁の発展を願う 投稿者:梅干  投稿日: 1月 4日(金)23時19分36秒

つくる会の採択妨害工作について、公安調査庁が
アカの団体を絞り込んで公開したとのこと・・・。

まあ、わかっていることを証明しただけといえば
それまでですが、公安調査庁の本領発揮でしょう。

どうせ、
ワールドカップを我が物にせんとする、
どっかのアカ新聞は、記事にさえしないんでしょうけどね。

地道にがんばれ!公安調査庁!!

検察・大阪府警がんばれ 投稿者:梅干  投稿日: 1月 4日(金)23時11分15秒

関西興銀の不正融資がらみで、ゴルフ場開発の会社
に大阪府警の捜査のメスが入った。

国土荒廃のゴルフ場乱開発の罪科にも、いよいよ
鉄槌下るのか。

八神様の言ってた、焼肉の次ぎはコレなのかと期待してしまう。

いずれにせよ、以前なら捜査できるはずもなかった領域が
次々と暴かれるのは良きことです。

私は国家再興を願い、粛々と日常をがんばります。

明けましてお目出度御蓙居ます。近頃、街宣車と遭遇すると 投稿者:柴犬  投稿日: 1月 4日(金)14時25分41秒

「あら、右翼さんのお車だわ!」演歌は五月蝿いけれど、仰ってる事には一理あるんだわ。損害保険会社勤務の幼馴染みは、「柴犬さんの仲良し右翼さんとあの方々は違うのよ。呉々も近寄り過ぎて車を接触させないようになさい」彼女も故知らをこっそり訪れ、感銘しております。
柴犬家は内外を問わず引っ切りなしに旅行しておりますが、心の其処から、日本は素晴らしいと思います。早速、ユーロ導入後を覗き観したいのでスペインに言って参ります。

新年おめでとうございます 投稿者:梅干  投稿日: 1月 4日(金)01時01分18秒

竹下様・ご常連様・皆様

今年もよろしくお願いいたします。
常日頃から勉強になり、感謝いたしております。

いろいろ 投稿者:火星  投稿日: 1月 3日(木)21時12分14秒

トルコがこれだけ低姿勢な一因には「アルメニア大虐殺」という在ったか無かったか
よく判らない大虐殺でフランスに難癖を付けられているかららしい。
 国際政治と歴史観がリンクして都合良く誇張されたり抹消されるのはとてもよく在る
話で、信じる信じないはともかく多角的に見るのが重要だと思う。
 9月11日のテロで亡くなった邦人の犠牲者が26人であったが、えひめ丸の沈没事故
でもやはり20人以上亡くなっている。海保と不審船の戦闘による北の戦死者15人。
 「一つ括りにするな」と言われるとそれまでだが、政治のカードに使うには同じこと。
今はかなり情報が得られ易い時代になったが、ニュースソースの無い時代ならテロによる
邦人犠牲者「2000人」とか言ってアメリカに追従して戦争するのも可能だし、北朝鮮
がそういう真似をするかもしれない。

私もテロリストだ! 投稿者:火星  投稿日: 1月 3日(木)17時04分41秒

略…あけおめ。

新年早々ネットテロ開始します。

>自分が信ずるものであっても、疑わないとカルトでしかなくなりますよ。
 疑いも加えた上での狂信です。ブッシュが「アメリカと共に戦うかテロリストと共に滅びるか二つに一つだ!」
と言った時には間違いなく反撥を感じた一人なので私は間違いなく「テロリスト」です。
 暴力と殺戮こそ支持しないが自由な思想信条を守る事、民族固有の文化に対する弾圧とそれを助長する行為に
抗する「テロリズム」は許されると思っています(間違った国家、社会を革命に拠り打倒する権利は間違いなく存
在する)。
 多数に迎合しないだけで人を「狂信」扱いするのは単なる盲信だし、よっぽど非科学的ですら在る。その理屈
が通れば「ルネッサンス」も単なるテロリズムになる。

歴史学者とか天文学者とかはかなり「事実」よりも定説を信じるきらいがあるので、「自由主義史観」という
アプローチが出て来るのが寧ろ当然です。

謹賀新年 投稿者:茶爺  投稿日: 1月 2日(水)09時20分33秒

竹下様、皆様、明けましておめでとうございます。
本年も よろしくお願いいたします。
昨日は 地元の神明神社の元旦祭にて 宮司よりお祓いをうけました。
毎年思うことですが 宮司の奏上する祝詞のなかに「世のため、人のためにつくさんと・・・」
とでてきます、
私には 毎年 「おまえ やってるか?」と神様から云われているようで反省するばかりです。
今年も 皆様のご指導よろしくお願いいたします。

謹賀新年 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月 1日(火)20時51分37秒

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
本年も昨年同様のご愛顧を賜ります様、宜敷くお願い申し上げます。
又、皆様に於かれましては、本年が幸多き一年となります様、御祈念申し上げます。

平成十四年元日

追伸

常連の皆様をはじめ閲覧者諸氏に対しまして(出入禁止者「成田」を除く)、本投稿直前に
元日には似つかわしくない誠に以て無粋な書き込みを致しました事をお詫び申し上げます。
何卒、ご容赦の程、お願い申し上げます。

おまえ(成田)は「出入禁止」!! 投稿者:竹下義朗  投稿日: 1月 1日(火)20時37分33秒

ここの管理者である私を呼び捨てにしたので、おまえも「さん付け」は無用。「成田」で充分
だな。

>誰かと人違いしていないか? 私と同一IPを使っているゴジンでもおられるのかしら。
>自分勝手な思い込みへの、逆切れはいかがなものだろうか。

「同じリモホ」だから「同一人物」ってのもあるが、逆に身分の特定をされない様に、リモホ
をころころ変える奴もいるだろが? どうせ、おまえもその口だろう。

>ここの掲示板が氏名を申請しなきゃいけない掲示板だったとは存じ上げませんでした。

何も全員が全員、公開せい!!等と言っちゃいないんだよ。
名前を隠してころころとリモホを変え、姑息な手段でしか「批判」出来ない、そう言う根性が
気に入らないんだよ。そんなに文句があるんなら、自分の身分を明らかにするのが、スジって
もんだろが? その勇気も無いんなら、とっとと失せろ!!

>大体、竹下義朗が本当の名前なのかわからないわけで実際は棺かも知れないし、藤田かも
>知れない。

この掲示板(Tcup Level1掲示板)はな、「有料」で借りているんだよ。「有料」って事は、
Tcupの事務局へ金を払っているって事なんだよ。金払って借りている以上、事務局は管理者を
把握しているって事なんだよ。おまえの様に、名前もメアドも秘匿している様な卑怯者に意見
される筋合いは無いんだよ。それとな、俺はおまえが「藤田」と同一だなんて一言も書いちゃ
いないぞ。それを自分から「藤田」なんて言う名前を出すって事は・・・「藤田は私です」
って言ったも同然だぞ!!

>それを確認する手だてはないし、少なくとも私は関心もないが。

関心が無いんなら、書きなさんな。

>>(~O~)カ〜ッ (=.=)ペッ
>日本でよかったですね、シンガポールなら即罰金。

誰が他の投稿にこんなん書くか!! おまえだから、書いたんだよ。

いずれにせよ、おまえは「出入禁止」!!
俺様が、この場(掲示板)を金払って借りている以上、おまえの様な奴に好き勝手な行動を
させてたまるか!! 又、金払っている以上、管理者である以上、かつて、河上イチロー氏が
宣言していたと同様、管理者は「自己の掲示板における独裁者」であると宣言する!!
故に、おまえの様な姑息な輩の反論は一切認めない!! 以上だ。

閲覧者諸氏へ

と言う訳で、こやつを管理者権限において、「ネット・テロリスト」と認定。
今より、「出入禁止」に処します。

時空警察 投稿者:Aegis Khan  投稿日: 1月 1日(火)19時31分33秒

あけましておめでとうございます。

NTV系列で12/30に放送していた番組「時空警察 捜査一課」で取り上げられた
本能寺の変の内容をご存知ないですか?途中までしか録画出来ませんでした。

#天海が明智光秀ではないかという良くあるパターンでしたけど、番組での結論
が知りたいです。

賀正 投稿者:鞍馬  投稿日: 1月 1日(火)12時35分30秒

新年明けましておめでとうございます。
本年も素晴らしい意見を聞かせてくださいね。

(無題) 投稿者:化石 太郎  投稿日: 1月 1日(火)10時31分47秒

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

反論にもなっていないネ 投稿者:成田  投稿日: 1月 1日(火)01時50分05秒 Remote Host: 12.3.20.36

(本投稿は「成田」氏によって、本日01時47分22秒 Remote Host: 12.3.20.36 より投稿された『成田は本姓だけと』と内容が同一であった為、二重投稿とみなし削除)

成田は本姓だけと 投稿者:成田  投稿日: 1月 1日(火)01時47分22秒 Remote Host: 12.3.20.36

>成田さんとやら・・・他人の名を騙るの止めて、そろそろ本当の名前を名乗らんかい?

誰かと人違いしていないか? 私と同一IPを使っているゴジンでもおられるのかしら。
自分勝手な思い込みへの、逆切れはいかがなものだろうか。

>それとも匿名ぢゃ無きゃ、何も言えんのかい?
ここの掲示板が氏名を申請しなきゃいけない掲示板だったとは存じ上げませんでした。
大体、竹下義朗が本当の名前なのかわからないわけで実際は棺かも知れないし、藤田かも
知れない。それを確認する手だてはないし、少なくとも私は関心もないが。本名とメール
を公開して、鉄屑会のように突然電話でも来た日にャタマランわい。管理者が投稿者の本名、
メールアドレスを管理したいのなら、いっそ会員制にして入会審査すりゃいいだけのこと
じゃありませんこと。

>チベットや蒙古を担当するとされていたセクションは廃止されたんぢゃ無かったの?
憲法が廃止されたって話は聞かないネ。私はセクションの話はしてないし。中華人民共和
国(略して中共)にしても台湾における中華民国政府(略して国府)にしても、原理原則の国。
台湾だってまだ大陸支配していることになっているし、共和国も台湾を支配している建前
になっているという事実を記したまで。だからどうということでもなく、それだけのこと。

>「右翼」がどうの・・・って、あんたみたいな「左翼」の方が、どうかしとるよ。
>現在の台湾の政権党は「民進党」ですよ。もう、「国府」(国民党)ぢゃ無いんだよ。
あなたに反論したり、あなたと異なる人間は「左翼」ですか。自己を中心にしてしか思考
できないんですか。それなら自己中でしょう。
どうかしとるよって、どうしとるの。
しかも私は>「国府」(国民党)とは書いていない。

>台湾住民まで「中国人」と言うその根拠は一体どこにあるんだい? 
李登輝が総統就任演説で、「我々は台湾において 『中国人』の夢を実現した」と言って
いる。おまけに李登輝は「台湾人も中国人である」って言ってるよん。李登輝に直接意
見したらどう。

>台湾は「漢民族」と称する連中の王朝に領有された事は一度も無いんですがね。
延平王国をどう位置づけるかでしょ。もっとも半分は日本の血だか、倭冦てのはあなたの
言うとうり「お尋ね者」や「食いっぱぐれ」等であって、国家によって管理統治されてい
た訳ぢゃないけれどね。
あなたの意見を一言でいえば「一つの民族、一つの国家」ということですね。逆に言い換
えれば他民族国家は国家ではない。ということになってしまう。

>ロシア・韓国によって「侵略」された
これを言い出すと「原住民」の意見を最大限に考慮するしか無いですからね…。
という火星氏に同意します。しかし、私は「勝手な民意」を作った覚えはない。そもそも
私は、政治、イデオロギーには関心はないし、反対の為の反対もしていない。ただ事実と
異なる竹下氏の嘘、矛盾を挙げたまでのこと。

>ブームに乗せられるだけの家畜的思想よりも独善的でも自分の意見を持つ者を支持します。
ブームというなら自称自由主義史観とそれを鵜呑みにして疑わない人達こそ家畜的でしょう。
独善的な捏造も支持する危険がありませんか。自分が信ずるものであっても、疑わないとカ
ルトでしかなくなりますよ。それも悪いとは思わんが。その嘘を信じるのは個人個人の勝手
ですから。

>(~O~)カ〜ッ (=.=)ペッ
日本でよかったですね、シンガポールなら即罰金。モットモ日本でもお行儀のよいことでは
ありません。管理者の人格を見たような気がします。

帝國電網省トップページへ:[ フレーム版 ] [ ノーフレーム版 ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2002年2月のログ] [2001年12月のログ]

inserted by FC2 system