Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ37(2002.6.1〜6.30)

帝國電網省トップページへ:[ フレーム版 ] [ ノーフレーム版 ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2002年7月のログ] [2002年5月のログ]

ODAについて 投稿者:Qingdao  投稿日: 6月30日(日)23時47分38秒

この掲示板でもODAの話題がありました。私の所属する会社も土木工事においては、香港・中国をのぞく東南アジアの物件の殆どがODA絡みだと言って良いほどです。

竹下先生も書かれていましたが、私も中国のODAには反対です。日中国交以後、約30年に渡る日本への礼節を忘れ、分捕った金で軍備を増強し、チベットで大量虐殺を繰り返し、その上で南京事件などをでっち上げて反日を強化する、自称「アジアの盟主(笑)」にこれ以上何の施しが必要なのでしょうか?

ケ小平から江沢民に至り、周恩来時代とはうって変わって、反日の気運はすさまじい盛り上がりを見せています。更に私自身が中国にいる為に体感できる事ですが、将来の中国を支える若い世代にも初等教育から徹底的に反日を刷り込み、もはや先天的とも言えるべき『憎悪』を全国民に植え付けたと言っても良いのではないでしょうか? それを裏付けるかの様に、北京のネットではいわゆるエリートと呼ばれる階級が「日本人を皆殺しにせよ!」と書き込んだHPが氾濫していると聞きます。

うちの中国人社員で、親戚が全てアメリカ在住と言う極めて珍しいグローバルな家庭で育った若い世代でさえ、いざ酒に酔い始めると判で押したような日本批判を始めるのです。

「昔中国で何をした?」
「戦争賠償金を払ってもいない。」
「小日本が中国に対して刃向かうからだ。」

これが今の中国の現状であり、日本に対する教育の成果だと私は思います。中国は地理上の隣人ではありますが、同胞でも友好国でも無く、むしろ日本に対する態度は「敵国」でしょう。今後日本はこのような恥知らずの蛮国と敵対し、台湾と深い結びつきを選択する方が良いかも知れません。

と言うよりは、DNAや染色体数が同じでも、彼らは決して同じ「人間」では無く、日本人を獣以下だと考えている事実を、特に中国・韓国に迎合するマスコミ・日教組の連中に再認識して欲しいと思います。

靖国問題の将来 投稿者:Qingdao  投稿日: 6月30日(日)23時18分20秒

お返事ありがとうございました。

確かに他の鎮魂施設はすべからず「人目を避ける」場所を選び、設置されているかと思います。またそれが日本民族の風習に合致したものだとも言えます。それだけに帝都東京に靖国神社を設立したのは、未来を考えるに至り、ある意味選地ミス?だったかも知れません。

ご存知の通り、霞ヶ関ビルの建設まで日本で最も高い建物は浅草タワーの12階建でした。しかも関東大震災により崩壊した為、長い間「地震国日本では12階建しか建てれない」と言った定説があった程です。しかし地震への解析が進み、更に建設技術と融合させるに至り、現在では理論的に1000m級のビル建設が可能なまでになっています。

こうなってくると都内のどこに建てても靖国神社を見下ろせる事が可能となり、周辺の再開発どころの話とは趣が異なってくる訳です。その意味でも近い将来、再度「靖国問題」が浮上し、移転かビル中止かで世論が二分され、必ずどちらかを選択しなければならない日がやってくるかと思います。

確かに250万に近い英霊の柱を移設する事は一大事業です。移転先もさることながら、お金という現実問題をクリアしなければ何の意味もありません。

ただ「見下ろす」という点だけ考えれば、既に霞ヶ関ビルや東京タワー、遠くは池袋のサンシャイン60ですら可能です。単に神殿内から見えない角度に建設されているだけであって、物理的な問題になると、これはもう神域を冒しているのが事実です。

まあ誰にしても自分の家や墓を他人から、しかもビルと言う複合施設=大勢の第三者から見下ろされたくはありませんよね。。。とは言っても、例えば靖国方面だけガラスを着色に変えて見え難い様に設計する事も可能です(実際は各方面から同様の問題が起こり、ともすればビル全体が「行燈部屋」になる可能性もあります)。

とにかく非常にデリケートな問題なので、わざわざ掲示板で結論を急ぐこともありませんよね。少なくともこの業界にいる限り、決して避けては通れない問題ですので、今後とも最善の解決策は無いか、じっくり考えたいと思います。

RE:ちょっとミスりましたが下記↓投稿につき 投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月30日(日)21時07分24秒

>それから、私が原稿作成をお手伝いしている老右翼の方も、貴兄の「コラム」の朝鮮・支那・
>日本関係史の資料を読んで、「勉強になる。たいしたもんだね」と好評であります。

・・・畏れ多いこってす。小便(しょんべん)ちびりそうです。
若輩者の私が言うのも何ですが、どうぞ宜敷お伝え下さい。

>老右翼氏、最近、いろいろな保守系のサイトを見て、熱心に勉強しております。

それにしても、物凄いバイタリティですね。脱帽です。
我々もより一層、褌(ふんどし)を締め直さねばなりませんね。

RE:靖国問題 投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月30日(日)20時45分30秒

Qingdao(青島)さん、初めまして。
こちらこそ、宜敷お願いします。

>私はこの「靖国問題」を思い出す度、何故英霊に対して冒涜になるのか、さっぱり訳が分かり
>ません。と言うか、むしろ視界を遮る様なビルを建てられるほど、日本の国力が快復し、充実
>したのだと、却って安堵されるのでは無いかと思えるからです。

言わんとされている事は分かりました。確かに、敗戦の焼け野原から、僅か半世紀で再び「列
強」に登り詰めたその証として、帝都東京に超高層ビルヂングが林立する様は圧巻ですし、英
霊も「御国の復興」を喜んでおられる事とは思います。

しかし、皇居周辺の首都高速道路が地下トンネルに通されている様に、矢張り、英霊の鎮魂施
設たる靖国神社を「上から見下ろす」のは如何なものか?と・・・。これは、論理的と言うよ
りも、むしろ、心情的な面が大きく作用していると思います。で、個人的意見ですが、私も靖
国神社の周囲に、社(やしろ)を見下ろす様な高層建築物を建設する事は自粛すべきでは無い
かと思います。

>むしろ靖国神社や護国神社は、周囲を見下ろせる様な高い場所に移動し、平和で豊かになった
>母国を見て頂きたいと願うのです。

移設は、ある意味「遷都」に匹敵する位の重みがあるのでは無いでしょうか? それと、高台
とは言っても、一体何処へ移設するのか? その移設費用は神社側が負担するのか? はたま
た、国あるいは都(自治体)が負担するのか? しかし、そうなると、これこそ「政教分離の
原則」に抵触し、内外から猛反発が出るのは必定で、事はそう簡単にはいかないのでは無いで
しょうか? 仰る事は、私も理解出来無くもありませんが、現実的には非常に困難。鎮座地は
現状のまま、周囲には高層建築物を建設しない、と言う、ある意味「暗黙の了解」は仕方無い
事だと思います。

アフリカへのODA見直し? 投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月30日(日)20時23分45秒

とんでも無い事です。

日本とアフリカは歴史的に見ても、支那やコリア、欧米と違って、何の「トゲ」も刺さっては
いない。明確な「親日」かどうかは別としても、少なく共「反日」等では決して無い。

そのアフリカに対するODA(政府開発援助)見直し等とは、とんでも無い事。最大の供与国で
ありながら、度々、日本の内政に干渉し、核ミサイルの照準を日本国内の諸都市に合わせてい
る様な支那へのODA及び円借款の全面停止なら納得がいくが、アフリカへのODA見直しとは?

ODAや円借款の基準が、「国益」に合致するかどうかで判断するのならば、アフリカに対する
見直しよりも、支那に対する見直し(全面停止)の方が余程、筋が通ると言うものだ。

我輩ハ、反「イスラエル」主義者デアル 投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月30日(日)20時00分42秒

私がネット上で使っている肩書きは、「歴史評論家」・「リビョジョニスト」(歴史修正主
義者)だが、この「リビジョニスト」とは、単なる歴史修正主義者では無く、「ネオ・ナチ」
の事だとか・・・。で、私は、人から「ネオ・ナチ」だと思われても一向に構わないと思って
いる。何故か? それは、無類の「反イスラエル主義者」だからだ。

火星さんは、

>イスラエルのタカ派である「リクード」こそイタリアのファシスト党の流れを組む「ナチス
>よりも純正のファシスト」ではないのか?

と言われたが、その通りだと思う。シャロン現首相がかつてレバノンで一体何をしたか?
知っている人は知っている。しかも、その事について証言する筈だった人間が「暗殺」されて
いる。イスラエルは、パレスチナ過激派の「自爆テロ」等を挙げて、「テロに対する報復」と
称して自治区へ軍事侵攻、住民に銃口を向けているが、見方を変えれば、どちらが「テロリス
ト」であるかは自明の理だ。

かつて、台湾の国民党政府(蒋家体制)は、自国民に対する「白色テロ」を行っていた。今の
イスラエルが行っている事も同じだ。パレスチナ人には、自らの「独立主権国家」も無く、独
自の正規軍も無い。だから、反イスラエル闘争は「テロ」の域を脱しない事は私も認める。個
人的には、「敵国民」とは言え、イスラエル民間人に対する自爆テロ「攻撃」には憤りを覚え
るが、イスラエルによる軍事行動は、国家が正規軍を使って「合法的」に行っているだけで、
やっている事は、正真正銘「テロ」である。

更に言えば、湾岸戦争とその後において、イラクに幾度か「国連決議」が突き付けられ、従わ
なければ、「空爆」と言う報復が課されたが、対するイスラエルが一体どれ程、「国連決議」
を無視し従わなかった事か? それに対して、何かと言えば、直ぐイラクに空爆したがる米英
が、同様にイスラエルへの空爆をしたか? していない。これは、どう見ても、「二重基準」
(デュアル・スタンダード)と言われても、仕方の無い事だ。

だから、私は改めて言う。

ジェニン難民キャンプに於けるイスラエル軍によるパレスチナ住民虐殺は、
 明らかに国際法違反であり、戦争犯罪である。
 我々は「テロ国家」イスラエルと、「テロ支援国家」アメリカ合衆国に対して、
 制裁を加えねばならない・・・

と。

投稿者:火星@ひしだ  投稿日: 6月30日(日)19時19分59秒

変な言い方になった事は御容赦頂きたい。ともかく猶太が「被害妄想の塊」のような
主張をする度に大国が沈黙すると、その間にパレスチナ人に対する虐待が正当化される
事に我慢がなりません。甘いかもしれませんが「ほんの少しでも自分よりも恵まれない
人を思い遣る気持ち」が在れば世界はもっと住み易くなると思います…全く甘ったれた
言い方かもしれないですが、弱肉強食のみが正義だとしたら悲しい事です。

さておき

1.W杯快進撃の度に…トルコ公共料金値上げ。
 …日本のこういう所(W杯快進撃中に保険料3割負担に増)は見習わなくて良いです。

2.小泉総理、サミットでベストドレッサー賞
 …他に誉めるとこ…無いよなぁ。

3.竹村ケンイチとかが「アフリカODA見直し」とかで絶賛。
 小泉が偉いとは思えない、宗男が注視していなければアフリカは「見捨てられた大地」だった
のでは? 成長を見込めない分野にはODAを出さないという「合理化」にも疑問が残る、単に
先進国による資源の収奪にならないだろうか?

池田小襲撃事件の宅間容疑者が異常者ではなく「全くの正常人」に思えた。エゴを拡大し、自分
だけが「被害者」のように主張し、原因を外に求めて自分を正当化する。他者を思い遣らず、気に
入らない事は何でも暴力で解決、これは間違った事なのか?
 私のような□リコン野郎から見ればかわいい盛りの小学生が殺される事には大きな怒りと憤りを
覚える。一方で…NYのテロに関しては子供やらもあまり居ない時間帯だったので「まァ気の毒な
んじゃねぇの?」程度にしか思っていない。寧ろ米軍による無差別絨毯爆撃によるアフガン人の大
虐殺に怒りを覚えた。8歳の娘が目の前で殺された父親の悲しみはどれほど深いだろう…。

「子供に何か罪在るんか? 世界正義ってそんなに大事か?」と思う私は変だろうか…

大蟻食 投稿者:火星@ひしだ  投稿日: 6月30日(日)18時55分33秒

>また仮にその人がユダヤ関係者か親ユダヤ家として、まるでそれが問題であるかの
 大いに問題在り。猶太はメディアの独占に対して「パレスチナ人も真似すれば良い」と
突っぱねるが、猶太資本と他の民族系資本との落差を考えると「四六時中各放送局で宣伝
放送を流し続けられる猶太」とTVCMなんざ全く流せないパレスチナ人では余りに不公平。
 おフランスのルピン氏が冗談でも大統領候補になった時に、ABCでは背景にホロコースト
の写真やらヒットラーの写真を並べて一方的に非難をしていた…報道の正義? 余りにあから
さまで作為的すぎる。
 それとイスラエルのタカ派である「リクード」こそイタリアのファシスト党の流れを組む「
ナチスよりも純正のファシスト」ではないのか? シャロンによる「対テロ戦争」とは全くも
って片腹痛い……痛て…マジ腹痛。英国に対してテロやってたのは誰?
 TVを占領する茶番劇のくだらなさにいい加減ネット以外でニュース集めるのが億劫にも
なっているが、ネットにも規制の波が押し寄せている。だが既存メディアでも矛盾を突きなが
ら「インテリジェンス(真に価値ある情報)」を探せば少しは判る事も在る。
 ドイツ人が猶太にタカられて断れないのは日本人が朝鮮にタカられるのと良く似ている、
 孫正義が著書で子供の頃石ぶつけられた事を「民族差別」と書いていたのには全く笑わせて
貰った、私は純正の日本人だがプロレスごっこと称した集団暴行は当たり前、首に縄を掛けて
引っ張りまわされたりドブに落とされて小便をかけられた事も在る、日本人ならそれぐらいの
事を虐待とは言わない、周囲も教師も見て見ないフリそれが普通。

朝鮮や猶太が多少誇張して「虐待」について語っていても、当時の日本人やドイツ人も充分
に非人道的な扱いを受けていた筈なので取り立てて言う程の事は無いと思う。戦争と死への恐
怖を減らす為には人間性をすり潰し、人の尊厳を破壊する為にはあらゆるシゴキが行われたと
考えられる。朝鮮人が「日本人と同じ補償」を言い出したのは日本がすっかり豊かになってか
らで、しかも軍政下の非人道的な社会に居た時だった。戦中、戦後すぐは「日本人と同じ扱い
」をとても嫌がっていたのだ…。

だいたい…60年代になってもアメリカでは黒人の公民権なんて無かった。今の人間の感覚
で人権云々言う方が間違いではないだろうか? 贅沢だ。

ちょっとミスりましたが下記↓投稿につき 投稿者:八神邦建  投稿日: 6月30日(日)08時42分08秒

竹下さん、まことに有難うございました。あらためて御礼申し上げます。

それから、私が原稿作成をお手伝いしている老右翼の方も、貴兄の「コラム」の朝鮮・支那・
日本関係史の資料を読んで、「勉強になる。たいしたもんだね」と好評であります。老右翼氏、
最近、いろいろな保守系のサイトを見て、熱心に勉強しております。
 もちろん、この掲示板の存在も知ってます。八神が、いろいろネット上の知恵を「吹き込んで」
ますので(笑)。

http://www.ishiikazumasa.com/

(無題) 投稿者:yagami  投稿日: 6月30日(日)08時32分42秒

>本日、ここに、「斬鐵活動終結宣言(斬鐵掲示板閉板の辞)」について立会を致した事を、
>宣明します。

訂正 投稿者:KUMO  投稿日: 6月30日(日)01時58分17秒

疑問というかは、意見になってますね。すみません。

つづき 投稿者:KUMO  投稿日: 6月30日(日)01時53分09秒

(すみません。投稿、ほんとに初めての初めてでどうしたら長い文章が送れるのかさえ知らないんです。)ような言い方。あなたの方こそ反ユダヤ組織のまわしもの?と思わざるを得ませんでした。で、そのあとさらにいろいろなサイトを閲覧し-否定派の背景-などをみていて、なるほどと思ってしまいました。あなたの発言に関して、????と思ったことの説明がついたみたいで。ただひとつの発言でなんですが、論説の説得性が感じられなくなってしまいました。討論する知識もなくいい逃げみたいになってしまいますが、ど素人の素朴な感想と思って聞き流してください。

八神様へ 素朴な疑問 投稿者:KUMO  投稿日: 6月30日(日)01時36分14秒

2年も前のことを蒸し返して悪いのですが・・・ちょっと気になったことが ・・・ドイツ人の友人がいて、その関係でホロコ−ストにも興味があり、たまたまココを見つけて否定派と肯定派のやり取りを非常に興味深く読ませて頂いていて、〔あくまで第三者的に〕途中まで〔否定論の方が説得力が有り、分がいいかなあ〕などと思っていたのですが、八神さんの−あなたユダヤの回し者?-またそれに対するたしなめの言葉に関して-勘ぐり過ぎ?-という言葉、どうしたらそういう発想が出てくるのか、また仮にその人がユダヤ関係者か親ユダヤ家として、まるでそれが問題であるかの

靖国問題 投稿者:Qingdao  投稿日: 6月30日(日)01時27分06秒

はじめまして。ネットサーフィンをした結果、ここに辿り着きました。
私は現在中国山東省青島市に赴任しております日本人ですが、今後とも宜しくお願い申し上げます。

さて私が所属する建設業界に「靖国問題」という言葉があります。ご存知でしょうか? 私は関西出身なので最初は分かりませんでしたが、以下の様な内容だそうです。

@都内に高層ビルを建てる計画があると、必ず「靖国問題」が持ち上がる。

Aつまり靖国神社の神殿内から外を見渡す時、視界に入る様な高層ビル建設計画があると、右翼団体の街宣車が連日建設会社を取り囲み、威嚇して計画を断念させる。

B戦争で亡くなられた英霊に対し、冒涜であると言うのが最大の理由だそうだ。

C全建設会社がこの示威行為を避ける為、「靖国問題」に掛かる場所では全く再開発ができない。

私はこの「靖国問題」を思い出す度、何故英霊に対して冒涜になるのか、さっぱり訳が分かりません。と言うか、むしろ視界を遮る様なビルを建てられるほど、日本の国力が快復し、充実したのだと、却って安堵されるのでは無いかと思えるからです。

むしろ靖国神社や護国神社は、周囲を見下ろせる様な高い場所に移動し、平和で豊かになった母国を見て頂きたいと願うのです。

竹下先生はこの「靖国問題」に対し、どう思われますか? 是非、ご意見をお聞かせください。

八神様 投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月29日(土)18時46分26秒

>☆竹下さん、みなさま、こんな長文で失礼いたしました。竹下さん、感謝してます。
>これからもごじっこんにお願いいたしますね。

いえいえ、私なんぞ、大した事は致しておりません。
単に、立会人をお引き受け致した迄の事です。
こちらこそ今後共、御昵懇にお願い致します。

RE:「斬鐵活動終結宣言(斬鐵掲示板閉板の辞)」 投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月29日(土)18時42分36秒

各位

先般、八神氏を始めとする「斬鐵掲示板」関係者より正式要請を受け、本日、ここに、
「斬鐵活動終結宣言(斬鐵掲示板閉板の辞)」について立会を致した事を、宣明します。

平成14年6月29日
                  「帝國電網省」主宰者兼附属掲示板「喫茶室」管理者
                                  竹下義朗

アメリカの戦争 投稿者:書記長  投稿日: 6月29日(土)18時13分47秒

円高ということは、日本経済・円に対する信頼性がアメリカなどとの国際比較で高ま
っているということだ。今の為替レートならアメリカの平均賃金は日本の半分ぐらいで
はなかろうか。牛肉の値段も半分で、要するにアメリカドルの価値は日本の半分しかな
く、経済関係においては日米はあたかも先進国と発展途上国のような関係に置かれてい
る。それはアメリカからは原材料が日本に輸出され、日本からは機械・加工された材料
・電子機器などがアメリカへ輸出されるという貿易構造からも言えることである。だか
ら、日本への貿易制裁は必ずしもアメリカにとって一方的な日本への攻撃にはならない
。その影響はすぐに自分にも跳ね返ってきて、かえって逆襲されかねない。
 アメリカの都合・戦略によって円高が維持され進行している側面もあるのかもしれな
いが、根本的にはアメリカ経済・ドルの信頼性に対するアメリカ内外での低下にドル安
の原因がある。ドルの世界的流通量はおそらく適正量をはるかに超えて大きく、後先や
国際的影響を考えずにドルを刷ってきたあまりにドルの実質的価値(価値を持つ商品や
権利との交換比率)はかなり低いものと思われる。誰もありあまって間単に手に入るド
ル札という紙切れと有価値物を交換しようとは思わないからだ。
 ドルが有り余っているおり、さらに不当に高く評価されていることが国際的インフレ
圧力となり、各国でバブルを引き起こしては各国を巨大投機屋の餌食にしていった。ア
メリカの経済は株式などの有価証券の高値に支えられているという不健全体質であり、
株式配当に比較して株価が異常に高く、要するに実体のない思惑だけで膨らんだ証券バ
ブル経済である。株がもっとあがるかもしれないから持っているというだけで、これ以
上あがらないと分かった時点ですぐに売られるはずのものである。こんな不安定な思惑
だけに支えられた根拠のない株価など、本来とっくにはじけてしかるべきものであるが
、アメリカ国民が政府や大資本に巧みに洗脳されているためと、戦時経済体制を導入す
ることによって政府による市場(証券市場を含む)コントロールを強めると同時に戦争
特需を作り出すことによって何とか安定を保っている。
 また、貨幣が金とリンクされていない変動為替相場体制では、結局のところ自国貨幣
の国際的価値の最終的な裏打ちはドルとの交換によってなされ、ドルの裏打ちはアメリ
カの安定性と国家的権力・権威にある。だから現在世界貨幣システムを最終的に保証し
ているのはアメリカのミサイル・戦闘機などの軍事力であるという側面があり、そのこ
とが世界がアメリカの横暴と覇権に抗しきれない理由の一つとなっている。
 結論として、アメリカは株式市場が怪しくなり破滅の一歩手前に来た時点で戦争を無
理矢理開始する可能性が高い。ブッシュ大統領は人気のためにも証券市場崩壊よりも強
引な戦争を選ぶだろうし、証券類が暴落した場合、アメリカの総資産のほとんど(8割
?)が証券類なのでかなり急激で破壊的な経済崩壊を招きかねない。この意味では現在
のアメリカ経済は土地バブル以上に悪性のバブル経済であると言える。401Kは老人
の生活の基礎を破壊し、大きな社会問題となるだろう。だからそれを避けるためには戦
争を起こし続けなければならない。日本を食い物にし、日本にババを引かせ続けなくて
はならない。朝鮮での戦争もただの戦争特需だけでなく、日本の属国性を強めより一層
搾取しババを引かせるように行わなければならない。ブッシュは戦争を続けようとし、
 アメリカ人の多くはこのカラクリに気づいても意識的に殺人強奪路線に参加し続ける
だろう。英連邦系諸国家とアメリカはそうやって近代に大きく膨らんで来たのであり、
その市民はそうやって権力の虐殺強奪路線に参加して生きてきたのである。今に始まっ
たことではない。

不審船引き上げ失敗・断念? 投稿者:たまつくりっこ  投稿日: 6月29日(土)12時47分00秒

中共は東シナ海に自沈した不審船の引き上げに反対すると北鮮の日本に対する不法行為を隠蔽しようとしていると受け止められないし、日本国内からの嫌中感情を湧き上がらせたくないので、引き上げはOKということにする。また中共の国内向けには 、日本の領海に不法に侵入して自沈した船なので、不法行為を許さないという正当性を妨げないということのPRと、漁業補償金をちゃんと日本から取ったぞと言える。日本は瀋陽の日本総領事館の件で主権独立国家としての威信を汚され、国内世論もそのことに敏感になっているので、国内向きにどうしても引き上げると言わざるを得なかった。
そういうことで引上げ作業に着手したが、結果として「不審船 引き上げ失敗、断念」となると… 続きはHPへ

http://nana07.hoops.ne.jp/index.htm

「斬鐵活動終結宣言(斬鐵掲示板閉板の辞)」2 投稿者:八神邦建  投稿日: 6月29日(土)00時30分10秒

「斬鐵活動終結宣言(斬鐵掲示板閉板の辞)」2

また、下記の「念書」を鐵扇會会長の自宅にて手渡し、それが受諾されたとみなさ
れうることもこともまた、斬鐵活動の終結を決定づける大きな原因である。

『<念 書>

私こと、鐵扇會会長「元木田蔵(初心者元気だぞ)」は、これまでインターネット
上でご迷惑をかけたすべてのサイト、掲示板の管理人のみなさんに対して、正式に
謝罪いたします。
 その誠意の証として、平成14年 月  日まで下記を鐵扇會サイトに掲示して
公開します。

1.アジア・太平洋板管理人へのマルチポスト投稿への謝罪。
2.日猶同祖論掲示板を再開させるようティーカップに働きかけて、確実に掲示板を
  再開させる。また、高橋博彦管理人へ正式に謝罪する。
3.ひもろぎの岡管理人、八神邦建氏へ、ティーカップを通じて掲示板を停止せし
  めたことについて正式に謝罪。
4.これまでマルチポスト等で迷惑をかけたすべてのサイト・掲示板の管理人に、
  個別に謝罪のメールを出す。
5.上記のような事態を生んだすべての責任をとって会長を辞任し、後任にゆずる。

上記を確実におこなうことを、ここに誓約いたします。

氏名              印

住所               

(注1)なお上記の「誠意の証」の「ネット上の公開」期限は、下記「熱鐵掲示板」
   http://210.189.77.247/freebbs/mkboard.cgi
   「熱鐵過去ログ2」
   http://www1.odn.ne.jp/~aal99510/netsutestu_log2.htm
   「さすらいの斬鐵掲示板」
   http://www3.a-nets.co.jp/iboard4/cgi-bin/mkres2.cgi
   にて、すでに6月13日「●八神邦建 題名:みなさまにご報告」という「添え
   書き」の投稿で公開いたしましたとおり、平成14年6月26日と、明らかにされ
   ております。

(注2)「念書」の第2項については、その後、「日猶同祖論を考察する掲示板」の
   管理人より、「現在休止中の当該板の復旧については八神・紫門には依頼し
   ない。この念書と当該板管理人は無関係である」との意志が表明されました
   ので、実行すべき項目からはずします。(平成14年6月24日現在)
   また、その旨、鐵扇會会長にも伝えてあります。「添え書き」の内容も、その
   事態の変化にしたがって、当初とはことなる文面に読みなおす事をご了承下さ
   い。

かてて加えて、「日猶板」管理人より、八神・紫門はじめとする当初からの斬鐵活
動家を、当該休止板の復旧の任より解くとの意志が表明され、斬鐵掲示板ならびに、
それを基盤とした活動は、ここに当初の目的を果たして終わるのが至当と観ぜらる。

われらの活動は、以上の事由をもって終結する。されど、今後の活動は、斬鐵では
なく、はるかに積極的で愛国的な地平へと広がってゆくものと信じる。その証拠に、
当板はアドレスを変えることなく、掲示板機能を保持したまま、新規の目的をもって
生まれ替わることを期している。

願わくは、天照皇大神の御照覧あらんことを。天津日嗣皇命の皇統の弥栄えに栄え、
万民撫育の御働きの一助となる臣民の道の復活と確立の磐石ならんことを。

これまで、当板に投稿され、閲覧をくださったすべての方々に、心より御礼申しあ
げ、新たなる掲示板へのご支援をお願いする次第である。

八神邦建
紫門鬼一
ゴジラズワイフ
山本直樹

<立会い人>(五十音順・敬称略)
岩井信一(「朝日新聞をみんなで叩き潰す」掲示板管理人)
http://258.teacup.com/NOASAHI/bbs?
竹下義朗(「帝国電網省」主幹)
http://323.teacup.com/yoshiro/bbs

平成14年6月29日

☆竹下さん、みなさま、こんな長文で失礼いたしました。竹下さん、感謝してます。これからも
 ごじっこんにお願いいたしますね。

「斬鐵活動終結宣言(斬鐵掲示板閉板の辞)」1 投稿者:八神邦建  投稿日: 6月29日(土)00時28分48秒

「斬鐵活動終結宣言(斬鐵掲示板閉板の辞)」1

平成13年12月より、サイバー右翼「鐵扇會」会長の策動による可能性が、非常
に強く指摘される、複数の保守掲示板の閉鎖・休止の問題がもちあがり、ここ数年来
の鐵扇會の不穏かつ非常識なネット宣伝活動と、その悪影響への憤慨は極に達した。

そのありようは、当初、平成11年の4月当時には、インターネットという新しい
媒体を利用した新たな保守の流れ、右翼の成長をうながすかに見えたが、以後三年を
けみしてようやく明らかとなった実態は、およそその理想とした所期の目的を無意味
ならしめ、うわべの「尊皇・愛国」のコンテンツや主張とは、著しくかけ離れ、老若
男女の憂国者たちに、馬脚現前の失望と悲嘆と軽蔑を与えるのみの団体となり下がっ
た。もはや、内部より、その蟲敗をとどめ、薬治を験ずるの道はことごとく無きに等
しくなったのである。

鐵扇會は、あたかもその会長の独裁・独善的志向により、むしろインターネットの
「悪用」にのみ挙措の重きを置いた。その実態は、リアルの運動と有効に連動しえな
い現実ばなれした奇矯な観念遊戯と、似非ともいうべき「右翼もどき」の言辞に終始
するにとどまり、なんら実効性のある、社会的に認知されうる正当な行動の成果をあ
げえなかった。

匿名・ハンドルネームでの活動であるがゆえの「虚偽」「多重ハンドルネーム」の
なりすましによる、他掲示板への妨害(威力妨害行為もふくむ)と、常識を著しく逸
脱した度重なる「マルチポスト」が、主なる「活動」だったからである。

その最後の「悪行」として起こったのが、鐵扇會会長の自作自演投稿の疑いはなは
だ濃厚にして、鐵扇會側よりの釈明皆無という状況等からも、その可能性の高さが強
く指摘された、昨年末からの「FBI事件」である。
「日猶同祖論を考察する」掲示板(以後、日猶板)に対し、投稿者「FBI」が、み
ずから鐵扇會の内部メールをハッキングしたとの触れ込みで、その文面を掲載し、「
ひもろぎの岡」掲示板(以後、ひも板)管理人が、それを自己の掲示板に転載した事
件である。
 この投稿の掲載転載を理由に「日猶板」「ひも板」の停止を、掲示板管理会社に申
し出て、活動休止せしめるという挙に、鐵扇會中央執行部は出るにいたった。ここに、
卑劣なる策謀がおこなわれた疑いは、無視しがたく強固なるものがある。

その策謀と従来の悪行に対して、「日猶板」「ひも板」管理人と常連らは対策を講
じ、またその賛同者・ねこ日本海氏の協力を享け、1月28日、この「斬鐵掲示板」
は立ち上げられた。
 爾来、5ヶ月、さまざまな経緯とあまたの投稿者と閲覧者に恵まれ、鐵扇會会長と、
中央執行部への譴責と断罪と、さらなる悪行・不徳行の監視は、元鐵扇會会員の協力
を得るまでとなり、いまや鐵扇會会長は、その活動領域、極度に緊縮し、彼を補佐す
べき中央執行部も、もはや執行部の体を成さず、退会・休会者続出、サイトはあれど
も活動はせず、ネット上の信用、はなはだしく失墜して、回復の前途は絶望的である。

かくなる上は、病んだ駑馬の背に、より一層の鞭と負荷を与えて横死させるに忍び
ず、猛禽ならんとはばたき疲れた、身のほど知らずの老鶏の腹を裂くにも似た、さら
に重ねる叱責と断罪は、もとよりわれらの望むところではない。その糾弾、指弾、叱
正の声は、十分にかの会長の身に、以後消えぬ報いの刻印を為したと判じるに、やぶ
さかではない。

小ブッシュの「中東和平」新提案の本質は 投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月28日(金)21時28分29秒

小ブッシュが、中東和平に対する新提案をしたが、彼は自身の提案の中で、

「パレスチナ住民による民主的な選挙によって新指導部を選出する」

と言った事を言ったにも関わらず、もしも「民主的な選挙」で、アラファト自治政府議長が
「民意」によって再選された場合、パレスチナ自治政府に対する経済援助を停止する、と発
言した。

つまり、小ブッシュは、体裁を繕う為に「形だけの民主選挙」を実施し、その上で、自分達の
意のままにならないアラファト議長に代えて、アフガニスタン暫定政権のカルザイ議長(大統
領)の様な米国の「傀儡」をパレスチナのトップに据える事を目論んでいる訳だ。

それにしても、やり方が姑息過ぎる。

米国が「民主主義国家の模範」だか何だか知らないが、「民主選挙」をしようがしまいが、結
果として「アラファト失脚」は既定路線としている。これでは、パレスチナ住民による「民主
選挙」等実施しても意味が無いではないか。パレスチナ住民が公正な「民主選挙」によって、
自分達の指導者としてアラファト議長を再選した時、一体どの様な難癖を付けて、民意を踏み
にじるつもりなのだろうか?

かつて米国は、パナマの独裁者・ノリエガ将軍を自国の特殊部隊を使って、自国領では無い
「パナマ」に侵攻させ身柄を拘束。米国に移送した上で、米国の国内法で裁き、米国の刑務所
へと収監し、パナマの新指導者には米国の息の掛かった人物を据えて「傀儡」とした前科が
ある。しかし、これとて、第一に「他国の領土へ侵入」し、第二に「他国の指導者を拉致」、
更にはパナマが米国領で無いにも関わらず「米国の国内法」で裁き、最終的には米国民で無い
にも関わらず「米国内の刑務所へ収監」した一連の行動は、先の瀋陽事件を遙かに上回る国際
法違反行為であった訳で、国際法上、到底許されるべき事では無かった。

そのノリエガ将軍「拉致」が余りにもあからさまだったからなのか、はたまた、中東諸国の反
発を回避する為なのか、今回は、一応「形だけの民主選挙」と言う体裁だけは取るつもりらし
い。しかし、見る者が見れば、手法が多少異なるだけで、ノリエガ将軍「拉致」と五十歩百歩
大した違いは無い。

今回のカナナスキス・サミットにおいて、各国首脳共に「あからさまな批判」こそしなかった
ものの、逆に積極的な支持もしなかった。そんな中、一人、我が変人宰相コイズミだけが提案
を支持し協力する旨表明した。正に「ブッシュホン」。彼には、中東問題の本質が全く理解
出来ていない様だ・・・(合掌)

犬猫食 投稿者:火星@ひしだ  投稿日: 6月28日(金)20時55分50秒

韓国が犬猫食べる事について全く異論は無いが…。元々は病気でもしないと食べない
ような「薬膳」であって、モリモリ喰うようになったのは80年代以降…オリンピック
後の急成長から一連のITバブルまでの「飽食時代」になってからとの事。
 思えば日本人も食べ物を大切にしなくなり、ゲテモノ料理と称して様々な動植物を喰
えもしないのに料理しては弄び、捨てていった。
 日本が昔辿った足跡を辿る前に…何が大事か考えるべきだろうな…。偽善者(菜食主
義者も植物の命を奪っている)の世迷い言は毅然とした態度で突っぱねるべきだが、一
方では生命に感謝しながら食べるべきだろうと思う。
 その意味で言えば…反捕鯨国のエゴで鯨の肉が捨てられている事も大問題なのだが…

投稿者:火星@ひしだ  投稿日: 6月27日(木)23時49分40秒

それと朝銀…裏は孫正義か?

スパァッと改革 投稿者:火星@ひしだ  投稿日: 6月27日(木)20時07分53秒

>他に何か解決策がありましょうか。
 銀行族議院をクビにする…。

チッ…産経も戦前(戦後)の朝日と大差無いな…。銀行族議員の今一番の出世頭
と言えば小泉だろうが…。ついでに言うと…福田は叩けば幾らでもボロが出る筈。

韓国に一言願います 投稿者:失礼します  投稿日: 6月27日(木)17時53分58秒

韓国に一言願います
http://jbbs.shitaraba.com/study/bbs/read.cgi?BBS=123&KEY=1025145816

みなさまにご注意   投稿者:八神邦建  投稿日: 6月27日(木)16時45分18秒

昨日、八神の関係者の知人宅に、八神のアドレスyakumo888@hotmail.comをかたった
ウィルスメールが来たとの報がもたらされました。
 八神と親しい、もしくは友人・知人であるみなさま、yakumo888名義のウィルスメール
にはご注意ください。それは八神邦建の発信によるものではありませんので削除して下さ
るよう、お願い申しあげます。

だって・・・ 投稿者:吟水  投稿日: 6月27日(木)00時09分42秒

挑戦人だから、仕方ねぇっスよ。
  勧告 しときまスか。

小韓民国 投稿者:たまつくりっこ  投稿日: 6月26日(水)22時57分54秒

WCサッカー。韓国の選手は技量とスタミナにおいては世界トップクラスと言えると思うが、選手とサポーターの民度は低い。大人気ないということで大韓民国でなく小韓民国と呼ばせていただきます。
その酷いこと醜いこと。私共のHPのトップからリンクさせてますのでご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://nana07.hoops.ne.jp/index.htm

また血税が北鮮製長飛弾になるの 投稿者:ゑひたこひこ  投稿日: 6月26日(水)21時18分52秒

> 合算すると「計:2兆6000億円」です。

もう良いでしょう。北と戦しましょう。しかも中韓と国交を断絶しましょう。
 他に何か解決策がありましょうか。なんで国民一人頭二万円もの金を出して
 超反日イデオロギー国家の懐を肥やしてなやらなきゃいけないのでしょう。
 いや、まてよ。是にODAを足すと……             いざ開戦!

ありゃ〜 投稿者:火星@ひしだ  投稿日: 6月26日(水)20時44分35秒

>(総計1兆4000億円)
 もう想像付かない額ですね…。「みずほ」とかの甘い処分といい…甘い国だと思ったら…。

カンボジアで淫行した男(既に現地で刑に服した)が児童ポルノ法で再逮捕で実刑とか…。
にちゃんでネタにされた獣医がひろゆきさん相手に訴訟を起こして400万の賠償請求とか…。

既に偉い人は何を考えているのか判らん…。

ブッシュはアラハトさんを代表から降ろして国境線を引けば「パレスチナ問題解決」とか
無茶苦茶言っているし…。ついでにMicro$oftはセキュリティ重視を至上命題とし
て大金を掛けてセキュリティ専門家を雇ったとアナウンスしているが、アメリカ司法省のセ
キュリティ専門家ってOSの知識なんて在るんだろうか? 単に「訴訟からMicro$o
ft」を守るセキュリティの間違いじゃないだろうか…。

取りあえず…もう判らん…ただムカツクねぇ…。

(無題) 投稿者:ごめんなさい。  投稿日: 6月26日(水)01時09分14秒

このことは、鈴木宗男逮捕、World Cupの陰に隠れ、ほとんど報道されておりません。

(無題) 投稿者:ごめんなさい。  投稿日: 6月26日(水)01時08分07秒

ごめんなさい。
出来るだけ多くの人に知っていただきたくって、書かせていただきます。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8746/Cyougin2.swf

北朝鮮系の国内在住者を主な取引対象とする朝銀信用組合の破綻(はたん)処理問題で、
政府は十七日までに、受け皿となる四信用組合に対し理事長や常務理事に日本の銀行、
信用組合などで勤務した日本人らを据えることを条件に、不良債権の処理などのため
約7800億円の公的資金を新たに投入する方針を固めた。(総計1兆4000億円)
ソース http://www.sankei.co.jp/news/020618/morning/18iti003.htm
     http://www.tanteifile.com/news/200206/20.html#kiji0
報道規制がしかれてるのか、TV・新聞のニュースでは全くといいほど耳にしません。
マスコミが報道しない以上、少しでも多くの国民にこの問題を知ってもらう目的で
継続スレを立てて頂いています。
在日韓国人系金融機関への投入額1兆6000億と合算すると「計:2兆6000億円」です。
ちなみに、日本人への失業対策費は4200億円、中小企業対策費は1900億円。
不況により数百万の失業者、3万人前後の自殺者が出ています。
以前のスレは、嫌韓厨を装った工作員による煽り・巧妙な論点ずらしによって荒らされました。
差別用語を使用しての煽りや極論は工作員と間違われるので注意してください。

投稿者:火星@ひしだ  投稿日: 6月26日(水)00時34分44秒

てなことで…マジョリティの意識というのは。
1.人と同じようにしていれば最低限は常に保証される(筈)である。
2.そうやっていても不幸になるヤツは「運の悪い」ヤツだが、自分は普通なので関係ない。
3.お仕着せで貰った「自由」なんてのが何だか判らない、それよりも今の流行から外れた
  事を言って人から「おかしいヤツ」と思われたく無い。
4.祖先、親の代の努力なんて知らない。取りあえず自分の子々孫々は普通にしている自分を
  馬鹿にもしなければ尊敬もしないだろう。っつーか…自分以外は全部競争相手。

…だと思います。1、3に見えるような強烈な依存心と2、4のエゴが矛盾しながらも
成立している状態。私が彼等を「家畜人」と揶揄するのは…侮蔑しているというより性
質上の問題です。単体で生息する動物は…生きるも死ぬも自己責任ですが、社会性を持
った動物は自分達の群れの規則を維持し、お互いに関心を持ち合います。
 牧羊者の指事に依存し、喰われるのにはあっさり従う…家畜としては上等でも「放し
飼い」をした途端に一瞬で全滅する事でしょう。

〜! 投稿者:火星@ひしだ  投稿日: 6月26日(水)00時17分39秒

>正直、なんか滑稽で、哀れなんですよ。詐欺師に乗せられて鷹揚になってるみたいな
>オメデタイこの国のマジョリティたちが。
 ある意味…だからこそ諦めきっている人達と現実を見ずに妄想で政府に追従する人達、
世界的不況を支那の増長のせいにして原因を外に求める人達にこそ現代という欺瞞につ
いて知ってもらいたいと思って。

>例えば、企業が手作業で行っていた事務処理を「人件費節約」を名目に、コンピュータを導入
>しOA化したとします。
 第一に…「赤」の人達は結論として無駄に終わる投資そのものを否定します、汚職も腐敗も
発展も無く、ただひたすら非効率な現状の維持に努めます…、最低な行動を取るよりはマシで
すが、そうすると企業や行政という組織そのものが意味が無くなる。
 アナーキー(と無欲)に徹する事が出来無ければ少ないパイの奪い合いであっという間に内
ゲバが起こる…共産主義が倒壊した理由だ。
 で…現状の「よくコケるOS」を押し付けられた現状というのは…収奪型資本主義の敗者、
つまりは植民地状態と言えます。表面では「自己責任、自由競争」を掲げていますが、勝ち組
の都合で出来たルールに対して後から入った者が勝てる方法は在りません。
 新しい競争社会を標榜する人達はただ単に公正なルールを破壊しているだけで、前時代的な
収奪主義を美辞麗句で飾っているに過ぎません、普通だったら不等な独占企業は罰を受けます。

問題は…「一芸に秀でた」人達まで「公正な競争」から弾き出されている事に在ります。「
国際競争力の強化」を名目に国が独占企業を罰するどころか保護したり、違法な個人情報の取得
を特例で保護したりしています(少なくともアメリカはそうだし、いずれ日本もそうなる)。
 中卒やら高卒は能力の問題より学閥の方が大きいみたいです。

ちなみに…最強かつ無料のCコンパイラであるGCCを作ったストールマンは不正な競争により
研究室から追い出された事への憤りからフリーソフトウェア運動を始めた。

>見る方向を変え(価値観の尺度を変え)れば、マジョリティがマイノリティになるし、逆に
>マイノリティがマジョリティにもなります。
 研究段階でLINUXでも製品になるとWin専用がザラ。男女に育児休暇制度を設けていても
実際に男性が育児休暇を取ろうとすると虐められたり、補助金の欲しい時だけ程度の軽い障碍者を
雇ったり…。まだまだワケの判らない偏見に満ちているようですよ。

マジョリティとマイノリティ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月25日(火)21時02分37秒

学歴の話題に割り込む様で何ですが・・・

例えば、企業が手作業で行っていた事務処理を「人件費節約」を名目に、コンピュータを導入
しOA化したとします。

コンピュータの導入によって、財務管理から給与管理、人事管理・・・とありとあらゆる情報
処理をOA化し、本支店間の情報共有の為に、ネットへの常時接続も実施。更には、データも
メールの送受をメインにした。

ところが、OA化が軌道に乗った頃になって、コンピュータのOSが頻繁にフリーズする様になっ
たり、操作法が分からない人間が出てきたり・・・と支障も表面化。その解決の為に、専属の
スタッフを採用する事に・・・。更には、ネットへの常時接続とウイルスの蔓延で、セキュリ
ティ対策とデータ・バックアップ等のメンテナンス業務も重要化。

結局、「OA合理化と人員削減」が目的でコンピュータを導入した筈が、そのコンピュータが
逆に足枷になって、多大な出費といらぬ神経を使う羽目に・・・。

「学歴」も同じ事ですよ。
一流の中高一貫校を出て、一流の大学へ進み、更に一流企業へ就職した所が・・・不況で
「高給取り」は真っ先にリストラ・・・では、「俺の人生、一体何だったんだ?」ってな事
にもなりかねない。

大卒で無い私が言うと「負け惜しみ」に聞こえるかも知れないが、もう「学歴」なんて通用
しやしません。結局、一流大学を出た所で、企業へ就職すれば「仕事の仕方」を一から覚え
なきゃならない訳ですし、同じ覚えるんなら、大卒も高卒も、いや、中卒も大して変わりゃ
しません。

むしろ、「一芸に秀でる」ではありませんが、これからの時代は、「何か腕に技術を付ける」
方が、余程、食っていけます。ですから、かつての「学歴」の価値観はもう通用しません。
見る方向を変え(価値観の尺度を変え)れば、マジョリティがマイノリティになるし、逆に
マイノリティがマジョリティにもなります。

・・・て言うか、「木乃伊取りが木乃伊になった」のが、現在のマジョリティの置かれている
悲しい立場ってもんです。そう考えると、「マイノリティ」である私が言うのも何ですが、
何かとても哀れなものを感じますね。

哀れなマジョリティ 投稿者:駒沢みなみ  投稿日: 6月25日(火)18時49分20秒

表題が、「のびきった蜘蛛の糸」に込めた学歴競争への標準的な参加者への私の思いです。
世情に乗せられ、無駄な投資をしてしまった人々です。落ちこぼれとは言いませんが、
むしろ彼らの方が「負け組」かもしれないとまで思っています。要するに自己責任です。
自己責任で負け組に転落したマジョリティが居るのです。
勿論、自ら事業を営む者も自己責任です。生産性の無い企業への不条理な支援は、
マジョリティが勝っていた時代には覆い隠されてきましたが、今後はマジョリティも
適正なパイの配分を監視しないとやってられないので隠せない、隠させてはいけない、
許してはいけないと思うのです。

学歴社会に遅れた者を落ちこぼれという時代ではなく、学歴社会に勝った者も自分の
得た物の無力さを知り、負け組かもしれない立場を認めて、富の不正な再配分を監視
すべき時代だということです。空虚な、勝者の余裕のようなものを持つなと言いたい。

あとは、機会均等社会の中で、様々な事情に流され弄ばれた様々な「負け組」のうち
どこにコストをかけるかは政策問題でしか無いので、国益を考え、哀れなマジョリティ
たちの労働意欲がこれ以上減退しないよう、適正な配分が望まれると考えるのです。
−−−
正直、なんか滑稽で、哀れなんですよ。詐欺師に乗せられて鷹揚になってるみたいな
オメデタイこの国のマジョリティたちが。

投稿者:火星@ひしだ  投稿日: 6月24日(月)19時37分32秒

> 火星さんとのずれは、私が悲観主義者で限られたパイの食い合いを前提にしすぎているから
>かもしれません。
 本当に正直に言えば駒沢さんの考えは間違っていないでしょう…自分でも楽観的(それでも小泉妄信者
よりは遥かに非観的だが…)と思うぐらいです。
 但し…「学歴競争に乗り遅れ=落ちこぼれ=社会の塵」とは思わない。

邪魔なもの 投稿者:駒沢みなみ  投稿日: 6月24日(月)18時20分15秒

火星さんとのずれは、私が悲観主義者で限られたパイの食い合いを前提にしすぎているから
かもしれません。悲観主義はさらに自民党・政府・行政の徹底的な無能ぶりにも及んでいます。
行政には、援護すべき中小企業を選ぶ能力が無い。マイノリティに適切な支援をする能力も、
全く無い。おそらく、そのあたりからのことと思います。
 つまり、健全な収益構造を持ち得、有機的に社会を支える中小企業より、自民党の犯罪的な
予算消化に連なる、生かす価値も活かす場面も全く無い中小企業に着眼して、これを斬り捨て、
少しでも予算を浮かす事を考えたいのです。
 理想論ではありますが、社会の活力というものは、努力して報われる社会でないと減退して
いくものです。高度成長の過程で、庶民のささやかな努力は学歴を獲得して企業で月給取りに
なることでした。勿論、沢山の庶民がぶら下がった蜘蛛の糸は伸びきって地獄の底でぷらぷら
揺れているわけですが、彼らはめげずに一応世界屈指の勤勉さを保っているようです。そこで
生産性の無い中小企業やマイノリティに限られたパイを貪られたら、彼らはどうなるでしょう。
活力とか勤勉さとかいうものは、無限に無根拠に湧いてくるものではありません。
 勿論、生産性の無い大企業も淘汰されるべきですが、それは中小企業も同じと思うのです。
国民には生存権がありますが、企業にはそんなものは無いのです。一つの地方建設業者を延命
させるコストで、そこの社長を含む全従業員の数倍の失業者への対策が可能です。大企業でも
本当に生産性の無い企業であれば同じ事が言えるでしょう。
 米国は世界を恫喝して国富を保つための大きな予算を組んでいますが、日本では一犯罪組織
(自民党)が支援者に環流するための大きな予算を組んでいます。道義的な部分ではともかく、
戦略的に言えば、同視しては米国に失礼かもしれません。(もちろん、米国でも類似の部分は
あるのですが、割合的には全然・・・)
 ともかく、小さい政府には賛成です。そして、今の政府はそれができて居ないという点にも
同意です。

PS 日本では、Resistanceは「改革を破壊するテロリスト」みたいに言われかねないですね。
 ユダヤ寄りの報道は平気であるし、小泉はアジ演説だけは得意ですから・・・。

大韓民国萬歳!! 投稿者:在日日本人  投稿日: 6月23日(日)18時44分48秒

ウリナラ、マンセ〜〜〜(涙)

税制改革 投稿者:火星@ひしだ  投稿日: 6月23日(日)18時39分08秒

政権は消費税は上げないと言っているが、本当は消費税を100%、輸入関税を100%
にしたって実は構わなかったりする。物品税の品目を決めるのはなかなか難しいが、素早く
対応出来れば無理ではない。若しくは非課税対象を無くして補助金を入れるか…分娩費の課
税が人道的にどうのこうの言われたが、その時非課税でも後の養育費が掛かるとコインロッ
カーに子供捨てるだけだというのが判らんヤツが多い。まぁ住宅公庫も似たようなもんだが…。
 変な第三者機関を全部無くして、直接税も減らせば間接税は多少高くてもやっていける。

今日米が目指しているのは「大きな小さい政府」と言える、軍事力と国民統制機関が肥大化
して福祉(必ずしも多い必要は無いが、無駄な軍備よりは多い方が良い)を圧迫するいわば戦時
体制だ。
 ついでに言うとマスコミや政府は気に入らない人間を「抵抗勢力」というが、連中はこういう
時に限って「下手糞なヨコモヂ」を使わない。抵抗勢力の活動をREGISTANCEなんて書いたらま
るで「独裁者の圧制に立ち向かう抵抗活動」に見えるからだ。

小さい政府の利点を主に取り上げる人が居ないが、本質的には「コンパクトで見通しが良い」
という一言に尽きる。自衛隊の装備品の値段とかはだいたい判るけど「福祉予算」ってまるっき
り中身が不明なのは好例。政府の機関が小さければ職員も少なくて済み、更に複雑な制度が要ら
なくなるというのが利点なのだ。
 一方で国民から収奪する予算が大量のまま福祉を切り捨てて(切り捨てる必要は在ったが)、
大盤振る舞いで軍事費と情報統制の為の不明りょうな第三者機関と不良銀行に国費を流したら
どうなるだろうか? ともかく次年度も予算が欲しいので「必要も無い」金をウヤムヤに使お
うとするのが目に見える。今までチマチマやりくりしていたのが馬鹿馬鹿しくなって大いに無
駄使いするだろう…どうせ単年度予算なんだから…。

パワー全開 投稿者:火星@ひしだ  投稿日: 6月23日(日)18時13分10秒

>韓国は八百長臭いですね
 審判がビビってます…ミスジャッジ連発。とはいえ…あの応援はスゴいし、スタミナが持つ…
というより怪しいパワー(精神力か?)全開で相手をへたばらせるのはさすがです(誉めている)。
 個人的にはトルコを応援したいが…どうせブラジルかなぁ…。

韓国は多分勝つと思いますが、韓国サポーターが日本に上陸して来たら恐いなぁ…。
100万フーリガンにどうする?

日韓戦批評 投稿者:桜花@  投稿日: 6月23日(日)15時28分53秒

日本の試合はジーコ氏も言うように、トルシエの采配がかなり変でした。
西澤をワントップにしたり、三都主を中で使ったり、後半ボランチを守備的にしたり、森島を5分前に使ったり、本当に訳がわかりませんでした、わざと負けるように仕向けたとしか思えません、正直Jリーグ2年見れば身に付く知識ですよ、これは、マスコミが表立って批判しないのはもう、変更としか思えません、外国人はしっかり批判してます、たとえばジーコ、したのURL見て下さい。
韓国は八百長臭いですね、奇跡が起きすぎですジーコ氏も批判しております。スペインはいずれにしろ1-0で勝っているはずでした・・・

http://www.nikkansports.com/news2/worldcup/rensai/z/z.html

李舜臣水軍 スペイン無敵艦隊を破る 投稿者:檜 与平  投稿日: 6月22日(土)18時59分26秒

こんばんは サッカーW−CUP 韓国がスペインを破った
 アジア人として素直に喜びたい 決勝まで行って 横浜に迎えたい
 共同開催になった経緯では 憤りもしたが これほど かの国を
 近くに感じたことは無かった  たかが蹴球というなかれ

今夜は焼き肉屋にでもいこうか・・

投稿者:火星@ひしだ  投稿日: 6月22日(土)18時14分48秒

で…新右翼というかウヨ廚とか小泉信者の連中が間違っているのが「政権」やら「体制」
を「日本国家」と勘違いして、それを守るためにあらゆる犠牲を払って社会を改革(改悪)
している事に有る。
 BSE対策と称して「食糧庁」の看板を書き換えたり、リサイクル法での資金徴集に新た
な外郭団体を作ったり、悪いマスコミやテロリストから言論の自由を取り上げるのはともか
く…それをガイキチ団体に渡して更に監督する外郭団体を作ったり…。
 共産主義もびっくりの団体の量産を行っている。正味の税金が取れないから民間の「流通」
を壊して「公社」をねじ込んで行くやり方に見える。

難しくなんか無いよ…そろそろ改革の正体が見えて来ない? 民間とか行政の括りで言えば
構造改革が次々となされて既存の問屋やら癒着業者やらが無くなったように見えるけど、実際
には「公権力を持つ私人」という団体がバカスカ出来つつ有る。
 ブラックボックスに突っ込めばもう判らない…見えないなら問題無し…こういう事だ。

ちょい判りにくいかな… 投稿者:火星@ひしだ  投稿日: 6月22日(土)17時58分55秒

駒沢さんとは少々違うかな…。私から見れば「ふやけて急成長」した成り金大企業やら
税金を喰い潰す団体とかが許せないのであって、マイノリティは常に守られるべきと考え
ます(確かに逆差別の温床になるのは判るが…)。
 社会主義国家では一応「労働者階級」は平等な筈ですが、日本のような産業形態では…
大企業は国外に脱出できても中小企業は潰れて首を括るしか有りません。その場合…大企
業の労働者は会社が潰れはしないので最低限の補償は出ますが、中小企業労働者の場合は
補償されません。
 資本金502万円だとか資本金1億5000万円だとかした場合…社長の個人資産なん
てたかだかしれてます…乗ってる車はクラウン辺りか…。そして…それこそ中小というレ
ベルになれば個人資産と法人資産の境界がいよいよあやふやになって来ます。
 事務所と住居兼用の個人企業の資産はいい加減だし…八百屋のつり銭籠からパチンコ代
持っていったりとかのような話しは…大企業ではまず無い。グローバル企業ならいちいち
個人や国の都合で経営状態がフラフラしてはいけないからだ(税務署も恐い)。

こういう小さい所は経営者が亡くなったら会社ごと深刻な状況に陥るのが普通。

一方で…ある程度大きくなった会社は「グローバル企業」になっているのが寧ろ当たり前、
変なベンチャー企業みたいに氏族経営に走っている方が寧ろ異常であり、そんなものは寧ろ
淘汰されてしまうのが「公正な競争原理」と思える。
 海外流出が大騒ぎされているが、パソコンなんかは素で日本の方が中国よりも安価で作れ、
海外企業が日本の工場を買いに来ている程である。実際の所、ある程度の品物だと品質と値
段を考えれば国産品の方が良いものも見受けられる。

本当を言えば「不健全な会社」が多ければ実際には国…国家ではなく官僚はかなり得を出来る、
監督義務を名目に管理団体をバカスカ作れるからだ。風が吹いたら倒れるようなにわか大企業が
沢山有れば「危機管理」の準備金を用意する必要も有るし、行政指導の必要も出る。

独創的な中小企業が有機的なネットワークを構築していた場合…おそらく小さな会社が潰れて
もすぐに穴埋めは出来る筈である。そしてその場合は「事件」とかの規模が小さい。
 一方で成り上がりのワンマン社長の大企業で問題が起こったり、お家騒動が有ったら調停は誰
が付けるか? どうせグローバルな危機管理なんて出来ていないから国に助けを請うだろう。

多国籍企業になれないような競争力の無い大企業なんて寧ろ「邪魔」、そごうみたいに国費を
吸い込むブラックホールになるのがオチ。分社しちまえばマイカルだって無茶に店鋪を閉めずに
済んだ筈。
 ITも経済も時代は並列分散ネットワーク、よく判らんがユビキダスな感じになって来る。中
央集権的にやろうとしたらダイナミズムの奔流に乗れずに…呑まれて潰される。

RE:ふと思ったのですが 投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月21日(金)22時05分45秒

大和侍さん、こちらこそ初めまして。

まあ、有り得ない事ですが、あの羽柴誠三秀吉氏が国会議員に当選したとしても、韓国が騒ぐ
事は無いでしょう。それに、もし「名前」が気に入らない程度の事で騒ぐ(抗議デモやら辞職
要求)位なら、それこそ、同氏に対する名誉毀損、我が国の立法府に対する内政干渉に相当し
ますし、それに・・・韓国自身の「レベルの低さ」を自ら証明してしまう事になってしまいま
すから。話題には上るかも知れませんが、その程度で終わる話です。

RE:アサ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! 投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月21日(金)21時53分53秒

大神正念様

・・・大神さん、私は「吟水」と言うハンドル・・・好きっすよ。
って言うか、キレの良い書き込みが好きで、ファンだったりして(らぶ)

で、谷岡ヤスジですか。。。
やっぱ、「あんだ、おめー」、「鼻血ブー」は名言ですな。

・・・でも、誰にでも書けそうで書けない蛭子能収も外せない様な・・・。

あ・と・は・・・自分的には、業田良家の『世直し源さん』なんかも外せないなぁ。

立場の選択 投稿者:駒沢みなみ  投稿日: 6月21日(金)21時13分16秒

>ディバイド・・・ (火星様)
 これまでもあった事と思いますが、これまでは、平等化のための、豊かな「月給取り」
(高度成長前)からの課税強化が、そのまま自民党支持者優遇=高教育低資産民冷遇へと
繋がっていたように思います。少数弱者の異常優遇、都市サラリーマンからの徹底した
搾取と、経済的には破綻した支持基盤の業界への配分等々。これまでのディバイドの方が、
自民党という一つの犯罪者大量輩出団体だけの為に行われていただけ、質が悪いかも・・・
などとも思ってしまいます。勿論、今後の変化でもさほど改善はされませんが。
 取るべき対処は、各々の立場によって違うように思います。パイを奪い合うだけの状況
ですから、大事なのは、自分の立場と損得を皆が(特に自民党支持基盤以外が)知ること
なのですが・・・それが全然進んでいないのが、一番の懸念材料です。それでは、構造改革が
単に自民党支持基盤の入れ替え改革に成り下がってしまう。一犯罪組織のリニューアルで
終わってしまうのです。
 赤っぽい発想をしても、税は取れる所から取れとまでしか言えず、贈与税・相続税の
扱いは戦略的にやらざるを得ません。その点、相続税の最高税率の引き下げなどは、
「国外脱出能力」のある所得層を引き留める為にはやむをえないのかな、と思います。
となると国内不労所得を狙え、となりますが、冷遇したら今度は人でなく財産が海外へ
逃げるだけです。勝ち組への対処は、かくも難しい・・・。
 そうなると、結局、勝ち組以外から取られることになるので、自民党支持基盤以外が
少しでも酷い事にならないよう、損得意識を向上させてほしいのでした。ただでさえ、
月給取りは日本経済の最下層になりつつあるのに。

ちぃ 投稿者:火星@ひしだ  投稿日: 6月21日(金)20時13分33秒

健康保険値上げ。実質減税は「5000万以上」の贈与税と相続税のみらしぃが…景気刺激
というよりは「選民」と「賤民」にディバイドする為の仕組みにしか見えん。
 赤っぽい人が「贅沢品の間接税だけ上げれば良い」と書いていたのには妙に納得できたが、
現実は税制改革では企業努力によって品質を向上させた発砲酒とかにだけ増税。
 何でも「既に勝っている金持ち」を優遇するのは「国際競争力の強化の為の保護」だそうで、
これからの問題はようやくサッカー熱から醒めてムネオに飽きて現状に目が醒めて「抵抗勢力
になった国民」をどうやって縛り付けるかというところに有るようだ。

思えば…始まって4ヵ月は小泉政権を支持していた俺は「愚民」だった…。もっとも…もっと
馬鹿は掃いて捨てる程居るのだが…実はブッシュが大統領になった時も喜んでいた。
 あの時点でブッシュはMicro$oftの分割案に反対しており、アメリカ司法省の高官も
Micro$oftの関連企業に天下りをしていたという…。
 ブッシュも構造改革と言っていたが…

アサ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! 投稿者:大神 正念  投稿日: 6月21日(金)09時16分44秒

谷岡ヤスジ なんかダメですか?
あれは理屈もなんにもないので考えなくても
私などは「ブッ〜〜〜〜」っと鼻水垂らして
ふきだしてしまうのですが・・・。

今や日本のアニメは世界最高峰ですからねぇ。
手塚治虫さんなどが残した現代科学への功績
は言わずもがなですし。
でも、満員電車の中でいい年こいて漫画読む
のだけはヤメて欲しいもんです。

アギャギャ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

ギャグ論 投稿者:ゑひたこひこ  投稿日: 6月21日(金)06時41分54秒

> 関係のない話をすいません。 

いえいえ…ギャグ漫画と日本文明が如何に関係深いかのお話ですので、多分
ねこ日本海様が聖書とされたその漫画も、多分に日本文明を孕んでいるのでしょう。

…と云う真面目な話抜きに、本当に面白いんでしょうね。それらの漫画は。
 駄目ですねえ、やはり、不肖なぞは単なる戦後堕落文明の落とし子ですので、
本当なら笑えるはずの漫画がどうにも笑えなくて…。
 素直に笑える方は、いいものですね…。

また大切なログを流してしまう私 投稿者:ねこ日本海  投稿日: 6月21日(金)04時23分03秒

>マカロニほうれん荘

私の悠久の「バイブル」です。・・・ギャグ部門の。(笑)
当時アレを書いた鴨川氏は天才でしょう。関係のない話をすいません。

ふと思ったのですが 投稿者:大和侍  投稿日: 6月21日(金)00時15分52秒

はじめまして。

選挙によく出てくる羽柴誠三秀吉が国会議員に当選したら韓国は
どういう反応をするんでしょうね。

一寸した情緒は感じられるけど 投稿者:ゑひたこひこ  投稿日: 6月20日(木)20時20分21秒

八神国建様

> いかん、それはいかんぞ>ウェフィたこフィコさん

やはり、解られますか…併し、何度も読み返してみましたが、どうしても
理解できないので…。不肖も自分で理由を考えてみましたが、
 一 其等よりも面白いもの(進化したもの)を見てきたから、所謂「ベタネタ」
   にはうけない

二 何かを誤った成長のしかたをしたので、滑稽なものを受け付けない

三 根本から純日本文明的な発想を出来なくなっている

の三つが浮かんだだけで、結局どれが適当なのか解らずじまいです。

やっぱり、駄目なのでしょうか、現代人は…。

指が吊った!!! 投稿者:大神 正念  投稿日: 6月20日(木)17時26分27秒

>たしかレコードにもなった名曲『ビチグソロック』、
   どこかで入手できないもんでございましょうか?

あったら高いんでしょうな。しかし・・・ゲージツ家という
人々は、どちら様も 紙一重。ですな。

不気味 投稿者:駒沢みなみ  投稿日: 6月20日(木)12時49分39秒

最近の日韓友好報道は凄いですね。隣国とその血を受ける人々は、
とうとう日本の政権与党以上の圧力団体となったようです。対マスコミで。
 政治経済社会すべて落第点の報道ですから、せめてスポーツくらいは、
客観的な目でやってもらいたかったのですが。

別に鄭夢準FIFA副会長のやってる事はムソリーニの物真似でしか無いので
イタリアには少ししか同情しませんが、さすがに21世紀にもなって、
さらに日本も絡んでいる大会をぶち壊してくれると......げんなりします。

とはいえガウチ君、言葉は選ぶべきでしたね。そこだけ切り取られて
困るような言葉は吐かない事です。米韓戦でも理由にすれば良いのに。

いかん、それはいかんぞ>ウェフィたこフィコさん 投稿者:八神邦建  投稿日: 6月20日(木)12時25分13秒

>不肖にはどうも、まことちゃんの面白さが解りません

いけませんなあ、それは。大神さんを、ぜひ見習ってください。

『まことちゃん』『天才バカボン』『マカロニほうれん荘』『パタリロ!』
のおもしろさが、わからねーでは、日本人では無いれはないれすか。
 ぼくちん、ギョエ〜、なのら。

>大神さま
 楳図かずお大先生が、ロックをお歌いになることは有名なのでご存知で
ございましょう。たしかレコードにもなった名曲『ビチグソロック』、
どこかで入手できないもんでございましょうか?

ぐわし! 投稿者:大神 正念  投稿日: 6月20日(木)09時13分59秒

ペルージャのガウチ君。
   何だ?あいつの発言は
白人主義モロ出しぢゃねーか!だから俺、毛唐が嫌いなのよね。
あんな事言ってたらスポーツの意味ねぇじゃん。

サバラ!

そういえば 投稿者:ウェフィたこフィコ  投稿日: 6月20日(木)06時28分37秒

> 氏の作品は完全に縄文日本文化を表現していると言えよう。

確か封建主義で有名な呉智英様が同じように「日本文明」をそのまま表している
と言われていた作家が居たと思います。    「うめず かずお」
 あのホラー、ギャグ漫画家ですね。本当なら物凄い話ですが…。
 不肖にはどうも、まことちゃんの面白さが解りません。歳のせいか、
日本文明的な発想が出来なくなっているのか…。

関係ないけど・・・ 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日: 6月20日(木)01時07分49秒

先日NHK教育テレビの「新日曜美術館」で岡本太郎氏をやっていた。
1960年以降の氏の作品は完全に縄文日本文化を表現していると言えよう。世界中の火山の90パーセントを占める日本の地形にあって、氏の描く炎は人類が初めてこの地で発見した「文明の炎」を描いているのだ!!

決議文 投稿者:ゴジラズワイフ  投稿日: 6月19日(水)23時20分08秒

>管理人さま

いつもお世話になっています。
6月11日赤坂プリンスホテルでの
「国立追悼施設の建設に断固反対する国民集会」
の決議文を、下記ゴジロー通信の
http://tkikan.cside3.jp/home/gw/cgi/index.cgi

>追悼・平和祈念のための記念碑等施設の在り方を考える懇談会  投稿者:伴 尚志
投稿日:2002/05/28(Tue) 04:00 No.939
のトピックに本日アップしましたのでご覧下さい。

>決議文 ゴジラズワイフ@WEB戦中派事務局 - 2002/06/19(Wed) 05:22 No.1048

引き続き署名もよろしくお願いします。

あ、しまった 投稿者:大神 正念  投稿日: 6月19日(水)22時12分37秒

吟水、またの名を 大神 正念 がバレちまいましたな。
既にバレバレでしたでしょうが。。。
管理人さんスマンです。

時計バンド様 投稿者:吟水  投稿日: 6月19日(水)22時08分55秒

深い意味は有りません。
キムチ人より更に毛唐が嫌いなだけです。
付け加えますと・・・
    亜細亜は我々日本のモノです!

パワーは認めるけど 投稿者:バンビ  投稿日: 6月19日(水)21時20分36秒

何で韓国を応援することがアジアの為になるんだろう?
共同開催になった経緯を考えると、とても韓国を応援する気にはなれない。

承知しております。 投稿者:ゑひたこひこ  投稿日: 6月19日(水)18時27分16秒

> 「怒り爆発日本人」の書き込みについて

承知の上でご使用なさった言葉をお借りいたしました。断ってなかったことで
ご迷惑をおかけしたのならどうかお許し下さい。「暴発の間違い」は全文が
怒り爆発日本人様に向けた言葉であります。
 ていうか、メンゲレ様だったんですか…。

私が「下劣」と言ったのは 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日: 6月19日(水)14時30分23秒

「怒り爆発日本人」の書き込みについてだよ。

共催国だからねぇ。 投稿者:大神 正念  投稿日: 6月19日(水)09時02分03秒

韓国、凄かったじゃないのねぇ。
あのパワーは見習わなくてはイカンなぁ。
何たってあのイタリアを撃破したんだから。
別に韓国を好きだと言うわけではないが
亜細亜の為に、俺は韓国を応援するよ。

暴発の間違い 投稿者:ゑひたこひこ  投稿日: 6月19日(水)06時48分42秒

> とにかく 全文

情けない。蹴球戦に負けたぐらいで、臥薪嘗胆の精神を忘れてどうするのですか。
 それでも日本人なのですか。しかも、罵詈雑言の限りを尽くして議論の掲示板で
鬱憤をはらすだなんて、まるで在郷支那、朝鮮人のやることではありませんか。 
 そんなことで彼等の段階に成り下がっては日本人の格が落ちたと云われても仕方が
ありませんよ。
 とにかく、真面目に議論している板だけでは醜い自慰行為だけは勘弁して
いただけませんか。もっと落ち着いて、願わくば朝鮮人の勝利を祝うくらいの精神の
余裕を持ってくださいよ。貴方が本当に朝鮮人を「下劣」と思うのなら。

(無題) 投稿者:市民ユートピア  投稿日: 6月19日(水)03時05分11秒

下のやつ下劣なやつだな。

とにかく 投稿者:怒り爆発日本人  投稿日: 6月18日(火)23時13分47秒

くそ韓国人死ね!!くたばれ!!てめーらクセーんだよ!!
犬の糞食って寝てろ!!ボケ!!
ウザイんだよゴミ共が!!そんなに日本が嫌いなら来るな!!ウザイ!!キモイ!!しつこい!!

てめーら、いつか絶対土下座で謝ってもらうからな!!このウソつき国家が!!
いつ迄も、謝罪要求してんじゃねーよチンカス共が!!
死ね死ね死ね死ね!!くたばれ!!1!!!!!
とにかく日本に来んな!!キムチくせーんだよ!!痔が多いのも納得できる!!
言っとくけどなぁ、てめえら糞共とW杯なんて開催したかーねーんだよ!!豚共が!!
ワケわかんねえハングルなんて、使いやがって自分で自分の首しめてやんの!!バーカ
まあ、あいつらにゃお似合いだな!!じゃあな、くそったれ
あーーーーーーーーーーーースッキリした!!感動した!!

南北朝鮮分割 投稿者:駒沢みなみ  投稿日: 6月18日(火)03時02分04秒

>南北朝鮮
 どちらかというと分割のままに賛成ですね。片方がまともでない思想とはいえ、
まともでない社会・経済状態でもあるので、もし私が南朝鮮人であれば、絶対に
統合には反対するでしょう。ナショナリズムに燃える群衆が怖くて黙るかも・・・。

北朝鮮の土地が利権を生み、北朝鮮の人々の貧困が南朝鮮の中流層の負担増を
生みます。勝ち組の中の勝ち組なら、ナショナリズムでも煽って、無理矢理統一
してしまいたくもなるでしょう。
 そこには誰の陰謀があるわけでもない。巨大な投資機会というものは、国内の
大資本を優先的に潤すのは当然であって、それに伴うより巨大なコストを、同胞
を復帰させるためのコストとして全国民の負担に帰する事も当然であるのです。
ナショナリズムに燃えていれば、そのあたりのねじれなど見えはしないでしょう。

今の金氏朝鮮は論外でしょうが、せめて中国型の指導体制にはならんですか。

もちろん、いまだに日本文化を規制してる国の国民など心配しているわけでは
なく、彼らの不幸な未来が防げると思っているわけでもなく、単に冷笑するのみ
ではあるのですけど(北は逆に人の情として心配ですが)。

遅レス 投稿者:駒沢みなみ  投稿日: 6月18日(火)02時40分00秒

>暗黙の了解 (火星様)
 その通りと思います。所詮「べき論」です。ヒステリーに気兼ねする事もありますが、
せめて、ヒステリーに気兼ねする人々が多数派で、ヒステリーを起こす人々が少数派で
あってほしいというのが現実に願う所ですね。そういう国は、知的創作の最先進市場と
してヒステリーの妨害を受けながらもなんとか存在し続けられ得ると思いますので。
 しかし、最近の広告代理店は酷い・・・。その「帝国主義」の側に知恵を与えすぎて、
パトロンと創作家の関係が消えていきます・・・。

寧ろ 投稿者:火星@ひしだ  投稿日: 6月16日(日)20時45分17秒

>一度も「援交」(援助交際)した事が無いのだろうか? 一度も風俗で遊んだ事が無いの
>だろうか?
 無い。 しかし独りで変態な事はする。 結論から言えば素人サン(ホステスの母親)を
「親子どんぶり」とかに付き合わせたというレベル(週刊誌の報道が正しいと仮定して)な
らば山崎は「横山ノック」程度には「黒」である。
 …もっとも宇野については相手は素人サンじゃないので誰にも迷惑かけていない…。

一番馬鹿馬鹿しいのは太田フサエが山崎をバッシングするどころか有事立法に賛成している
事だろう…。元々セクハラ疑獄で横山ノックを押し退けて知事の座に就いたが、就任してから
はノックがやりはじめた改革を仕上げた後は何もせず…小泉総理のセクハラ発言にも言及せず
…見事に公約違反を繰り返している…。

え〜…。医療制度改革法案が通ってしまい、保険料は皆で三割負担です。税制改革では一方
的大増税らしく、自民党内から取りあえずちょっとぐらい減税しておけ…との事から「500
0万以上」の贈与、相続税減税で二世三世はウハウハで庶民には関係無い話。

これを機に「国民が抵抗勢力」になるだろうとの事。まぁ…有事立法からメディア規制法や
らでいつでも国民を虫けらのようにクビリ殺す準備は出来ているので安心して国民を馬鹿にし
ているみたいです。
 Sプロジェクトで、鳩山はこの期に及んで「解散総選挙して改革に取り組んでほしい、良心
に期待します」というようなナマい事言っていましたが、小沢さんの「権力(独裁)者に良心
なんか期待できない」というのの方が正しいと思う。

小沢は気がついているようだけど…アメリカって「思った程義理堅い国では無い」という事
に小泉は気がついていないようだ。既に国連とアメリカの乖離は決定的になっており、アメリ
カの態度は非常に流動的になっている。
 極端な話…侵略できる相手ならアメリカにとって「どこでも良い」という事だ。このまま日
本が「独裁軍事国家」になって「核武装の野望」まで持つとすれば…アメリカの言いなりに軍
備増強したイラン、イラク、タリバンのように「無法者国家」として(アメリカの)正義の鉄
槌を下す「的」に成り得る。
 本当は弱いアメリカにとって「中国」は強大であり、戦うには恐い相手である。結局タリバ
ン相手にも目的(ラディンの殺害)は果たせなかったので中国相手には全くの力不足と言える。

寧ろ…日本軍などというのはアメリカにとって「格好の強敵」ではないだろうか? 半世紀
以上アメリカの機動艦隊は強敵に恵まれず空母は浮かぶ(ラブ)ホテルと化していた。
 世界第四位の大艦隊を相手に正義のアメリカが大奮闘というのへ「テレビ映え」するシチュ
エーションではないだろうか?

核武装よりも…国連の「錦の御旗」を得る方が確実にアメリカからの侵略の魔手から守れる。

黄東洋さまへ 投稿者:ゑひたこひこ  投稿日: 6月16日(日)13時54分06秒

初めまして、黄様。一寸御意見させて頂きます。

> 英悟圏の国はアメリカもオーストラリアも全て英国と統一されるべき
   だという事になる。 

と云うことですが、不肖は、少し違う事となると思います。正しくは、
「英語圏の国は米も豪も全て英『民族』と統一されるべきだという事になる。」
と思います。別に、民族が同じなだけであって、国は違うと思いますよ。 

> 沖縄の言葉が昔の万葉の日本語に近いから琉球語が日本語の方言だと
   いうなら、ドイツ語やデンマーク語は英語の方言になってしまう。

と云われておりますが、是は何か問題となりましょうか。
 例えば、独語や典語が英語の方言であることが証明されても、其はつまり
英語が独語や典語の方言で在るとも云えるわけであって、どれが正当なのか
とか、そう云ったことは関係ないはずです。
 方言とは、「近い部類だが別の言葉」の事であって、何々は何々の方言と
云う観念は、主観による違いだけだと思います。例えば琉球語は大和語の
方言ですが、是は大和人である我々の目で見た素直な言い表し方なので
あって、琉球人主観で見れば「大和語は我等琉球語の方言だ」と云える事に
なり、結局は皆方言同市と云うことになるので、自分のアイデンティティ的
な主観(例えば民族)をきちんと持ってさえ居れば何も問題にはならない筈です。 
 つまりは、在台ホーロー語は華北漢語の方言であっても、だからといって
ホーロー人は自らを華北漢人の「異端」と見るのではなく、逆に華北漢人こそ
自らの「異端」と見れば良いと云うことです。

> 南北朝鮮が統一を望むのもアジア的。アメリカとカナダのような
   同族同言語の国として共存することはできないのだろうか。

本当にまともな思想、宗教対立なら其もいいのですが、内片方はどう考えても
まともな思想では無いことにご注意願う所存です。つぶれてしまった方がいい物
も在ると思いますが。

竹内様 投稿者:21世紀凡人  投稿日: 6月16日(日)01時11分43秒

ご意見ありがとうございます。参考になりました。沖縄のUS軍がUN軍の名を「葵の御紋」にしてまた大きな面をして暴行などしないかと気になりまっすが、それはないだろうと新事態です。あの朝生で沖縄の女性が言った「安全保障と言うが誰から誰を守るのですか」という問いかけは、「中国や北朝鮮の核からヤマト(日本本土)を守る」アメリカ軍はいても、「アメリカ兵の暴力から沖縄庶民を守る」術(すべ)がない事への不満なのかもしれません。

民族と人種 投稿者:黄東洋  投稿日: 6月16日(日)01時01分10秒

はじめまして
「大和民族」は幻想か」(投稿者:南斗六星)に関して「林教授」らが「臺灣人計百六十七人のHLA(ヒト白血球型抗原)を採取、して、「臺灣人は漢民族とは異る南アジア・越族の子孫――遺傳子研究の林媽利教授――SAPIO誌」と認識した記事があります。
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/7148/shina05.html#50
しかし、南斗六星が言うように、文化的要素で決まる要素が大きい民族を血統で決めるのも無理があります。喩え越民族の血を引いていても人種が同じで漢文化を受け入れて漢語が母語で本人が漢民族だと思うなら「漢民族」でしょう。「越族」にしても生物学的に定義できないかも。(「回族」のように。)
しかし、確かに民族が人種と混同されている例は多い。
バイカル湖周辺にいるモンゴル系ロシア人の中には、モンゴル語を話せず馬にも乗れず、文化的にロシア化している人が多い。しかし、モンゴロイドの外見故に彼らはモンゴル人の先祖の血を引いている事を人々に知らしめる事ができる。逆に、彼らが假にロシアへの同化を望んでも、彼らが黄色人種であって白人でないという生物学的特徴により、同化はできない。アメリカの黒人は「ブラック・アングロサクソン」と言える筈だが、普通、黒人はアングロサクソンとは言われない。
中国国籍のロシア人(オロス族)やウイグル人は、外見が白人に近い。彼ら等日本などに行くと、顔が白人に似ていて中国パスポートなので、空港で係員から怪しまれて足止めを食うらしい。黄色人種のロシア人やアメリカ人もいるし、白人的な顔立ちの中国人もいる。空港関係者は其処を肝に命じるべし。外見で人を判断するのは止めましょう。
台湾人が昔、中国大陸から渡ってきた移民の子孫だから台湾は中国の一部。これは極めてアジア的というか中国的。これを西洋に応用すると英悟圏の国はアメリカもオーストラリアも全て英国と統一されるべきだという事になる。沖縄の言葉が昔の万葉の日本語に近いから琉球語が日本語の方言だというなら、ドイツ語やデンマーク語は英語の方言になってしまう。南北朝鮮が統一を望むのもアジア的。アメリカとカナダのような同族同言語の国として共存することはできないのだろうか。

RE:>それはそうと 投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月15日(土)19時45分41秒

韓国1次リーグ突破の陰にこんな事が・・・でも、私にはとてもではありませんが、真似出来
ません・・・。

それはそうと、その他のニュース(ネタ)は・・・はっきり言って、面白すぎます(爆笑)
    ↓

http://www.dsk.ne.jp/denpa/

(無題) 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日: 6月15日(土)15時16分29秒

下のリンク間違え

http://news.lycos.co.jp/sports/story.html?q=14reutersJAPAN80361&cat=17

>それはそうと 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日: 6月15日(土)15時15分29秒

気合いの入り方が違う。

http://www.dsk.ne.jp/denpa/

それはそうと 投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月14日(金)23時08分52秒

本日、日本はチュニジアと、韓国は優勝候補・ポルトガルと対戦し、共に勝って、
決勝トーナメント(16強)進出を決めましたね。先ずは、目出度い。

支那は性懲りも無く、またもや・・・ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月14日(金)23時06分25秒

6/13 北京 共同通信発

北朝鮮住民の父子二人が、13日午前11時(日本時間同日正午)頃、在北京韓国大使館領事部に
亡命を求めて駆け込んだが、父親が外部の支那側警備要員によって領事部内から警官詰所に引
きずり出された。韓国大使館員等が父親を守ろうと詰所でもみ合いになり、この際、大使館員
・韓国人記者等が軽傷を負った。その後、支那公安当局者が同日午後4時過ぎ、強制的に連行
した。韓国大使館は、外国公館の不可侵権を定めたウィーン条約違反として、支那側に厳重抗
議すると共に、原状回復と謝罪を求めた・・・。

先月の「瀋陽事件」(支那武装警察官による在瀋陽日本総領事館での在外公館不可侵権侵害と
北朝鮮亡命希望者処遇問題)の解決も中途半端なままなのに、支那はまたぞろ同じ事を繰り返
しましたね。しかも、今回は、最初から「開き直り」。支那外交部は報道官を通じて声明を発
表、逆に韓国側を非難する始末・・・。

日本と言い韓国と言い、支那に随分とナメられたものです。W杯日韓共催を契機に、この際、
日韓両国で共同戦線を張って、この問題(外国公館の不可侵権を定めたウィーン条約違反)で
支那に対し、外交戦(外交的圧力の行使)に打って出ますか?

RE:俺が言うのもなんだが。。。 投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月14日(金)22時40分43秒

大神正念さん、某掲示板ではいつもどうもですチャイナ。

>政治家の下ネタスキャンダルなんかあーた、報道の正義
>からはかけ離れたクダラナイ騒ぎに火をつけおって。

>いくら公職ったってあーた、プライベートな趣向の一つ
>くらいあるんでしょうに。

・・・記事を書いた人、掲載を許可した人、便乗して批判・糾弾している人・・・
皆、一度もセクハラした事が無いのだろうか? 一度も浮気した事が無いのだろうか?
一度も「援交」(援助交際)した事が無いのだろうか? 一度も風俗で遊んだ事が無いの
だろうか?

そんな聖人君子はめったにお目にかかれないと思うのだが・・・。
それに、その事で国政に重大な支障でも来したのだろうか?
たとえ、「不倫」したとしても、「二号さん」(妾)を囲っていたとしても、それはあく迄
も、当事者・親族の問題であって、第三者が興味本位に暴露して引っかき回す事では無いと
思います。そんな事をすれば・・・例えば、「見て見ぬふり」を決め込んでいた奥さんも、
「正妻」としての引っ込みが付かなくなり、旦那やその相手と、したくも無い喧嘩をしなけ
ればならなくなってしまう。しかも、その調停を最後迄責任を持ってマスコミがする事は
決して無いのだから、無責任な事この上無い。

そんな下らないゴシップ記事を書いている暇があったら、「9.11」やアフガンの「からくり」
でも暴いた方が、余程、世の為、人の為、いや、世界の為になるって言うものです。

RE:沖縄国連(連合国)誘致案 投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月14日(金)22時19分56秒

21世紀凡人さん、初めまして。

>「沖縄への国連(連合国)誘致」

九州・沖縄サミットの際、各国首脳が会した沖縄「万国津梁」館(万国の架け橋とならん)。
確かに、沖縄に国連本部を誘致出来れば、各国(特に支那)がうかつに沖縄に軍事侵攻出来
無くなる。更に言えば、在沖米軍=国連軍では無いので、誘致と同時に国際社会が「中立・
公正」を楯に、沖縄の「非武装・中立」を要求すれば・・・米国としても、無視する事は
出来無い。当然、米軍は駐留規模の大幅な縮小、或いは全面撤退に踏み切らざるを得ない。
そう考えると、意外と「いけている」案かも知れませんね。

>兵頭二十八氏が「沖縄から基地を無くす方法があります。簡単なんですよ。日本が核抑止
>力を独自に持てば安保は廃棄できるんです」と言っていました。

確かに、「核兵器」を保有すれば、印パの様に、国際社会(特に米国)もうかつな行動には
出られない。・・・とは言え、米露等の核保有国を見ても分かる通り、その維持・管理には
通常兵器以上に莫大なコストと神経を使います。ましてや、大戦後、保有各国共に一度も実
戦で使用した事が無い「抜くに抜けない刀」である以上、果たして、今になって保有するの
が利口なのか? 更に言えば、「唯一の被爆国」である日本が保有する事で生じる国際社会
での影響(プラマイ勘定)を考えると、日本が安易に手を出すべき代物では無いと考えます。

(無題) 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日: 6月14日(金)20時01分28秒

リンクしときます。

http://www.bjnihao.com/cjk/show.php3?id=1573

投稿者:火星@ひしだ  投稿日: 6月13日(木)22時05分23秒

>品が無いよ品が!

殆どニュースがサッカーしか見ていないような…。

また小泉の馬鹿が「デフレ対策の為に企業間の競争を促して物価を下げる」とか
言っていたという程度の話ししか…。…アフォ過ぎ。

デフレ:景気の低迷により貨幣に対して商品の価値が下がる事=物価下落
 インフレ:景気の暴騰により貨幣に対して商品の価値が上がる事=物価上昇
 スタグフレーション:経済破綻して貨幣が紙屑になる事、インフレ同様に物価は上がるが、
           経済が破綻しているので景気はすこぶる悪い。

社会科で習う

俺が言うのもなんだが。。。 投稿者:大神 正念  投稿日: 6月12日(水)21時54分36秒

マスコミも結局は売れりゃあいいんでしょうね。
政治家の下ネタスキャンダルなんかあーた、報道の正義
からはかけ離れたクダラナイ騒ぎに火をつけおって。
そんなキモイ話しなんざ聞きたくもねぇ。気色悪い。
いくら公職ったってあーた、プライベートな趣向の一つ
くらいあるんでしょうに。
そうそう!もっと書く事他にあるんぢゃねーのかなぁ。
品が無いよ品が!

アートと冒涜と… 投稿者:火星@ひしだ  投稿日: 6月12日(水)19時39分42秒

例えば黒澤なんかはしょーもない映画の撮影で国宝に少なからぬ被害を与えたというし…。
幾ら映像の為とはいえ小動物をくびり殺すシーンが有ったりするといい気はしない…。とはい
え…高尚だか高尚でなくても一応アートの端くれとして私は容認する。そもそもパイ投げで食
い物粗末にするバラエティ番組やらですら嫌いなのだ。

リアル映像の追求の為に本当に殺人をやるアートの鬼も居たそうだが…さすがにやり過ぎだ
と思うので…いけない事だろう。で…。
 にちゃんでレイプ依頼の会話が出たり、お酒のCMでレイプっぽいシーンが問題とかいう議
論になったり、ふーみんのポスターがおもらしっぽくて卑猥と言ったり…普段ギャーギャーう
るさいマスコミが…。

「原爆」発言に対して叩き方が余りにヌルいという気がする…。超破壊力による暴力支配と
いう「徹底的な男性支配論」として…母性原理に対する冒涜…レイプの淫欲に通じる、「神の炎」
を人類が手にしたという神(GOD)に対する傲慢、より大きな戦力を見るともっと軍拡したがる
嫉妬、通常装備による災害支援とかをおろそかにする怠惰、核をチラつかせて小国を食い物にする
貪欲、加えて資源を貪る暴食、…最後はテロで威信を傷つけられて逆上する憤怒…。
 こういった見事七つの大罪を網羅している核大国になりたいというのはウルトラZ(意味不明)
の冒涜だと思うぜ…。

漫画やアニメで兵器で惑星がまっ二つになるような兵器が出てきていても…更に放射線だらけ
の宇宙空間を舞台にしていても…日本では核に対するイメージはすこぶる悪く書かれている。

沖縄国連(連合国)誘致案 投稿者:21世紀凡人  投稿日: 6月12日(水)02時50分50秒

始めまして。
国連誘致 沖縄こそ、国連本部の所在地としてふさわしいという意見がこの頁にあります。http://www.ryukyushimpo.co.jp/kinkou/kin15/k010628.html
確か97年頃「朝まで生TV・沖縄基地問題」で歌手の喜納昌吉も「沖縄への国連(連合国)誘致」を提案していました。国連関係者は「夢物語」と一笑に付していました。
この回の朝生で、兵頭二十八氏が「沖縄から基地を無くす方法があります。簡単なんですよ。日本が核抑止力を独自に持てば安保は廃棄できるんです」と言っていました。当時、小生は面白い冗談だと思って大受けしました。

濡れ衣 投稿者:火星@ひしだ  投稿日: 6月11日(火)22時13分15秒

マキ子さんもたいてい濡れ衣着せられたようでして…。濡れ衣と言えばアルカイダのメンバーが
「核爆弾疑惑」で逮捕され、証拠は全く無いのに早速アメリカ大騒ぎ。

福田の言い分は「予測される事態」の為にいちいち臨戦体制を取って、更に原爆も持つとい事だが。
こんな事をしていたらいつ核戦争が起きてもおかしくない。慎太郎さんが核武装発言のい対して「よく
ぞ言った」といつもながらの冗談の入った歓声を上げたそうだが…不謹慎だ。
 ウヨ廚が天皇陛下に対してサヨク呼ばわりする等…世の中腐っている。武闘派左翼の頭悪いぶりに
クラクラ来ながらも…いいようにメディアに踊らされるウヨ廚よりはマシかなぁと思う今日この頃。

ところで…情報保護法案が通ったら今回の自衛隊での個人情報騒ぎのような事件が増えます。まぁ
メディアに乗らなくなるので結果としては目に見える問題は無くなるのですが…公的機関の個人情報
の扱いはもっとルーズになります。

また…特記事項をよく見れば判りますが、「少年」やら「政治、宗教団体」の保護は非常に手厚く
なります。
 胸糞悪い少年犯罪やカルト宗教による犯罪行動は…増えます。但し…発表される事が無くなるので
「犯罪が減った」と報道されると思います。ネットや女性誌での内閣支持率は軽く30%切りそうな
のに、大手マスコミの報道ではまだ半数近く有るように書いています。

★阿修羅とオウム♪ by ★阿修羅とオウム♪(検閲済) 投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日: 6月10日(月)21時41分35秒

「★阿修羅とオウム♪」氏(メアド無し)によって、6月10日(月)21時10分53秒に投稿された
『★阿修羅とオウム♪』には、一部不適切な箇所(実住所・電話番号の記載)がありましたの
で、管理者権限にて「検閲」、原投稿を削除の上、再録します。

------------------------------------------------------------------------------

オウム真理教は、多くの人々を殺害した後、公式な会見の場でそれが陰謀である事、オウムに責任がないことを主張
した。

しかし社会の常識は彼らの勝手な言い分や、あまりにも無責任な態度を受け入れることはなかった。

そして完全に社会から離れ、現在は、社会に受け入れてもらうために、いろいろなPRを使っている。

しかし当時もそうであったように彼らの態度には常に2面性がある。 彼らはテロリスト集団であり、現在も本音を
語ることはまずない。

現在アレフと改名したオウム真理教は、自分達の運営するインターネットで、もう自分達は危険な団体ではないと主
張する。

しかし一方で、自分達の名前を隠して、当初からの攻撃予定である、警察署特に公安関係、アメリカ政府、他の宗教
団体などを攻撃し続けてもいる。その明らかな証拠の一つに彼らが隠れて運営しているサイト、阿修羅がある。

これはインターネットサイトのひとつであり、オウム真理教に対する強制捜査時、事前にその情報を得て、ページ上
に流したウェブサイトである。 当時から、この阿修羅はオウム真理教のサイトではないかと疑われていたが、阿修
羅は必死に否定した。そしてその後その話は消えていく。 しかしこの阿修羅は現在も、オウム真理教に対する強制
捜査を戦前の大本教弾圧と同じであるとしており(大本教は最初から何も犯罪は犯していない)いまだに警察等を非
難している。

また、阿修羅は、オウム真理教に殺害された、坂本弁護士事件に関して、オウム真理教は坂本弁護士と同様に被害者
であり、真の加害者はフリーメーソンであることを訴えている。
さて、このサイトの管理者××××は、ドメイン登録の際、以下のように登録している。

管理人住所 東京都(以下削除)

Asyura System Development

(管理者氏名削除)

電話番号:  (番号削除)・FAX番号: (番号削除)

しかしこの連絡先に連絡しても誰も電話には出ない。この住所に住人も不明である。

そして阿修羅が別の場所に登録していた住所は存在しておらず、そこに登録していた電話番号(番号削除)の
所有者の住所は、オウム真理教の×××事務所(神奈川県 以下削除)であった。

この事務所にはオウムの××広報部長が度々訪問する。

阿修羅サイトは、現在でもオウム関連が多いし、オウムを完全に擁護している。(当時はオウムサイトに直接リンクし
ていたように思う)

現在、リンクしているサイトは以前オウムと関係した人物のサイト、又はオウムが以前攻撃対象とみなしていたものがある。オウム真理教の真実の姿である2面性がよく見える。

神奈川県(以下削除)にある阿修羅の管理人××××(氏名削除)の連絡先の本当の住所。

ここは現在もオウムの事務所である。何度もオウムの××広報部長がこの家に訪問していた。

現在、玄関口の中には何かの缶が大量に置かれている。

昼間夜間問わず、常に閉められている窓と戸口。

RE:暑さで溶けた? 投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月10日(月)21時14分39秒

日露戦勝、先ずは目出度い限りです。

>ロシアは暴動起こっていたそうです…

一々そんな事していたら、四年前のフランス大会で全敗した日本は一体全体どうなっていた
事か? と言うか、試合終了後、暴動を起こした本国のロシア人サポーターは・・・正直
言って見苦し過ぎる。それに比べたら、道頓堀へ飛び込んだ事位・・・可愛いものだ。

>Zノフスキーさんが「バルチック艦隊の仇討ち」と言っていたが、見事に返り討ち。

それはそれはご愁傷様。Zノフスキーさんもさぞかし落胆した事でしょう(合掌)

★阿修羅とオウム♪ 投稿者:★阿修羅とオウム♪  投稿日: 6月10日(月)21時10分53秒

本投稿には、一部不適切な箇所(実住所・電話番号の記載)がありましたので、管理者権限にて「検閲」、本投稿は削除の上、別途、『★阿修羅とオウム♪ by ★阿修羅とオウム♪(検閲済)』として再録します。

管理者

暑さで溶けた? 投稿者:火星  投稿日: 6月10日(月)19時20分17秒

大阪じゃ道頓堀に飛び込んで祝っていたようです。

ロシアは暴動起こっていたそうです…って…いちいちそんな事してたら
イングランド×アルゼンチンとかイングランド×スペインとか大変なので負け惜しみはホドホド
にしないと…ねぇ…。

Zノフスキーさんが「バルチック艦隊の仇討ち」と言っていたが、見事に返り討ち。

とりあえず島が一個帰ってきます。 投稿者:桜花@  投稿日: 6月10日(月)00時23分36秒

やっぱり国後当たりがいいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020608-00070001-jij_ha-wcp

☆平成版日本海海戦 大勝利☆ 投稿者:檜 与平  投稿日: 6月 9日(日)23時31分12秒

我が民族の仇敵 ロシアに歴史的勝利を飾ったのである

サッカー日露戦はじまりました。  投稿者:八神邦建  投稿日: 6月 9日(日)20時48分02秒

というわけで、「三国干渉の詔勅」と「日露戦争開戦の詔書」を全文の原文・読み下し・現代語
と掲載いたしました。試合が終わってからでも、お読みくださいね。

http://6413.teacup.com/mikuni/bbs

暗黙の了解 投稿者:火星  投稿日: 6月 9日(日)18時38分18秒

>冒涜か盲信かを迫られた時、冒涜を選んでほしいと考えています。
 残念ながら…駒沢さんの言う事は正しいですが、現実的には八神さんの定義が
メディアの作法と思われる。というのも…顧客側の社会風土に合わせ無ければ商
業的には成り立たない部分が有ると思います。
 日本国内ではデザイン至上主義を掲げながらも海外では圧力に屈するアーチス
トも居る。

ポケモン、卍(まんじ)で検索かけてみて下さい。カードに印刷された卍のマ
ーク(しかも海外版は付けていなくて、国内版のみにした)がついていたのを「
ナチズムを子供に植え付ける」として猶太の団体が削除要求してきました。
 卍自体が古くからあるもので、アーリア人か…もしくは古代秘教の太陽のシン
ボルであり、「よくある図案」です。ホピのインディアンアクセサリーにも有り
ます。

確かに…気兼ねしすぎると芸術は生まれないですが、ヒステリー持ちを怒らせ
る度に興業は失敗する。レンブラントやミケランジェロもパトロンの機嫌にかな
り神経をすり減らしていたというから、数千年単位で産まれた創作のプロの「妥
協」だと思います。

一方で冒涜的な大衆創作家がかなり好き放題やっていたのが「江戸文化」の先
進性だったのは間違い無い。対象デモクラシーまでは飛ばしまくっていたのが、
昭和に入って暗く落ち込んだのはタブーが増え過ぎたのだと思う。

しかしまぁ…金貰わずとか、便所の落書き(あるいはストリートアート)としての
同人作家がセミプロに成り下がったのは政府の付け入る先を与えた感は有ります。
 米ナプスター社も潰れましたし、DMCA(デジタルミレニアム法)でフリーウェア
作家も訴えられたり投獄されたりしています。
 ここで本来的な「自由」とアメリカの国体(軍艦にエンタープライズと付ける国だ!)
である「自由市場主義」と秤にかけた場合知識人は盲信を選んでいます。

まぁ…変な言い方になりましたが…社会規範からすれば帝国主義に逆らう者は魔女裁判
で処刑されます。どうもこの「冒涜」とかは輸入した規範臭いですが、これが無いと国際
ルールでは酷い目に逢いそうです。
 俺もこういう制約はウザいと思うが…。

次善の策 投稿者:駒沢みなみ  投稿日: 6月 9日(日)16時33分11秒

自由は、常に次善の策であり、唯一の策だと思っています。
市場の取引を規制しても、真に日本から利益を吸い上げている連中は、先回りして
情報を入手して規制を利益を吸い上げる手段にするでしょう。
言論や表現を規制しても、真に日本を腐らせている現自民党の連中は、自分たちに
都合の良い表現ばかりを許すことになるでしょう。
教科書検定を実施しても、売国奴どもが中韓の捏造史観を受け入れてしまいました。

右翼でも左翼でも、次善の策を一歩踏み越えて、最悪の事態を望む連中に利用される
事が無いように願うばかりです。個人情報保護法の必要性を語る、無知蒙昧な人権派
弁護士を見ながら考えた事でした。

御礼 投稿者:ゴジラズワイフ  投稿日: 6月 9日(日)16時32分40秒

>管理人さま

ゴジロー通信をリンクして頂きまして
厚く御礼を申し上げます。
今、ゴジロー通信にもお知らせしましたが
アクセス記録によると
どうやら6月7日には靖國神社からも
訪問があったようです。

これも皆さんのお蔭です。

日本の為にも英霊や子孫のためにも
お互いにできることから頑張りたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

http://tkikan.cside3.jp/home/gw/cgi/index.cgi

遅レス 投稿者:駒沢みなみ  投稿日: 6月 9日(日)16時07分37秒

>冒涜 (to八神様)

訂正します。
→文芸等全般の(分野で)「神の冒涜」は【ある】→【当然許されるべき】もの
>冒涜しない場合、積極的に交わる事はしません。
と、当初私も書いていましたし、絶対的価値観と無関係の所、無関係のテーマのものもありますから、不適切な表現でした。

次に、冒涜の定義ですが、八神様の通りとした時、「冒涜」は相対的なものになりますね。
「神聖であるべき」という部分ですが、私を含む少なからぬ人々は、何一つ「神聖であるべき」
ものがあるとは考えてはいませんから。・・・揚げ足取りに近い発想で申し訳無い。勿論、それでも
相手によっては「冒涜」は成り立ちます。もし私が世界的に名のある作家なら、望むなら来年にでも
イスラム社会から死刑判決を貰う事はできるでしょう。戦前であれば、特高に捕まるのは簡単です。

創作がひとたび絶対的価値観とすれ違う時、盲目的に絶対的価値観を受け入れていれば、そうでない
社会に通用するものは出来ません。パールハーバーなどを例に出した事がありますが、良い例でした。
「神」という絶対的価値観を曖昧に残しても、「教会」という絶対的価値観を否定して、それなりに
西欧の「神」を相対化している我々でも楽しめる作品はあります。逆に、「日本国の国体」その他を
否定しても、左翼思想という絶対的価値観を疑っていない為に、とても楽しめないレベルのものも
あるわけです。(皇国の国家神道も共産思想もケインズ主義も市場万能論も国旗への忠誠も独逸の
憲法忠誠も絶対的価値観となり得ます)

私は、価値相対主義を絶対的価値観として掲げるつもりはありませんし、今の日本の現状を考えると
右翼的な人は国益を重視できるだけ優れていると思っています。しかし、創作が輸出対象として重要に
なってくるにあたり、そういう人が文句を言うのは完全に自由だが、規制をするようになってしまうのは
最悪の事態だという意図で書いています。

そして、創作者には、冒涜か盲信かを迫られた時、冒涜を選んでほしいと考えています。その二択において
盲信を選んだ創作は絶対的価値観の外側では通用しない、魅力など無いのです。

恐いのは 投稿者:火星  投稿日: 6月 8日(土)17時41分23秒

>次ぎから次ぎへと運動しなければならないことが出て来すぎて
 恐ろしい勢いで帝国主義の魔手が迫っているようです。…やはりまず考えて…と
いきたいところですが、情勢は待ってくれないようです。(よく真珠湾攻撃をしなければ
良かった…と、平和主義の人が言う反面、米軍のラニカイ号が既に出撃していた事も考え
る必要が有る。結果から言えば行動の是非より通告を遅らせた外務省のミスが大きい)

防衛庁の組織ぐるみかつ一部の勢力というのは…気味悪いですね。中谷さんも薄薄気が
つくような気がつかないような感じでした。開き直ってPOS(企業がポイントカードか
ら顧客情報集めるやつとか)みたいなものだと言い切れないのが却ってマズい。
 まるで警察や自衛隊が「訳の判らない第三者勢力」に操られているとしたら気味の悪い
事です。事実…米兵やオウムの犯罪について決定的な決めてが出せない様子。

サーバ保守のお知らせ 投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日: 6月 8日(土)09時42分19秒

各位

皆様におかれましては、平素より当ウェブ『帝國電網省』をお引き立て賜り、誠に有り難う
御座います。

さて、早速ですが、当ウェブが「租借」しておりますJustNetサーバ(ma2.justnet.ne.jp)
が下記の日時で、保守を致します。

保守実施日時:2002年6月22日(土)3:00〜23:00

保守作業中は、当ウェブ(フレーム+JavaScript版,ノーフレーム版,英語版)の閲覧が出来
ません。皆様におかれましては、大変ご迷惑をおかけ致しますが、悪しからず御了承下さい。
尚、本掲示板(323.teacup.com)及び、過去ログ収録場所(isweb22.infoseek.co.jp)は、
別サーバの為、保守作業中も平常通りご利用頂く事が出来ます。

それでは、宜敷お願い申し上げます。

RE:御礼 投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月 8日(土)09時26分11秒

ゴジラズワイフ様

遅れましたが・・・こちらこそ、ご活動の力になる事が出来ました事嬉しく思っております。

>多分、何かのお引き合わせで巡り合わせていただけたものと、ワイフは思っています。

これも何かの縁(えにし)でしょう。
今後共、どうぞ宜敷お願い申し上げます。

追伸

当サイトの掲示板リンク集「国際会議場」に、貴掲示板「ゴジロー通信」を加えさせて頂き
ました。事後報告となってしまいましたが、御了承の程、宜敷お願い致します。

空幕長の発言 投稿者:ゴジラズワイフ  投稿日: 6月 8日(土)04時24分56秒

こんにちわ

>火星さん
賛同メール嬉しく思いました。

ワイフらも運動しながらいつも思うのですが
している間にも次ぎから次ぎへと
運動しなければならないことが出て来すぎて
とうてい追いつかないという無力感といえば
誤解を受けますが
「道遠し」の感じは持つものです。

先にもニュースを見ていましたら
http://news.lycos.co.jp/society/story.html?q=07mainichi0815m086&cat=2
<防衛庁リスト>再掲示「知ったのは9日後」 遠竹空幕長 (毎日新聞)

とありましたが、戦闘集団であるはずの自衛隊のトップが
9日間も情報を手に入れる能動的な姿勢がなかったことを知って
愕然としています。この情報迅速時代にこれでは
もし、いくら体制や装備を整えたとしても
トップが指図する前に侵略者にやられかねません。

曲がりなりにも空幕長という立場のものが公にする
発言ではないことが、本人も自覚していないのが
恐ろしく感じます。
結局は、自衛隊といっても、長い平和の中で
特にトップは自分の地位保全や責任逃れの意識が
第一に働く現実を見たようで、慄然としています。

面白い記事見つけました 投稿者:桜花@  投稿日: 6月 8日(土)01時54分37秒

元札幌の去年のロシアリーグ得点王ロブソンを見る限り前者の方が可能性が追いいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020608-00070001-jij_ha-wcp

安心した 投稿者:火星  投稿日: 6月 7日(金)20時10分22秒

>七十過ぎた老右翼のサイトのお手伝いを、ちょっとさせていただいている。

…。ある意味とても安心しました。
最近は赤叩きだけやってる「新右翼」の台頭と共に仁侠は絶滅してアメリカの手先の
軍国主義者が右翼勢力の実権を握ったかとも思ったので…まだ立派な人が生きている
という事に安心しました。

…すまん 投稿者:火星  投稿日: 6月 7日(金)19時58分06秒

>きつい言い方で、不愉快だったかもしれない。だが、私は「何もしないのがいちばんよくない」
>と、今は信じている。
 いえ…。政府の暴挙を食い止めるために活動されている方々に失礼な事を言い、悪かった
と思っています。メディア規制法の危険性に気が付き、いち早く反対運動を起こした人達の
お陰でかなりの時間稼ぎが出来た事から考えても早い行動は必要だと思います。

>「大家族の長」と云う言葉通りの、天皇陛下に対する「親近感」、そして
>偉大なる民族の長としての天皇陛下に対する「畏れ」であったかと存じております。
 竹下さんの書き込みを見れば…そう思います。

一緒にするなと言われそうですが、多分イスラム戦士達もそう思って自爆テロをやって
いると思います。アメリカ人の何倍も優秀な人間が差別されて追い返され、あるいは搾取
されて子々孫々まで奴隷で無ければならないと言うと…何もしていられなかったのだと思
います。例えそれで不利になってもだ…。

>すべてを「やってみた経験」があった上
 有りません…。かといって無視は決め込めない…。

火星さんへ 投稿者:八神邦建  投稿日: 6月 7日(金)11時36分24秒

「ひとこと多いよ、あんた」・・・などと、きつい言い方で、不愉快だったかもしれない。
だが、私は「何もしないのがいちばんよくない」と、今は信じている。こういう掲示板で
意見を投稿するのだって「行為」の中に入るだろうし、サイトを自分で立ち上げて、同人誌
みたいな啓蒙パンフを数万円で何百部か刷って売ったり配ったりするのも「行為」だろう。
 それとも、あなたはそういうすべてを「やってみた経験」があった上でいらだっているの
だろうか、だとしたら、私ごときにいえることはない。やるだけやってみて「虚脱」したり
「いらだち」を覚えるなら、それに対しては慰めの言葉しか思い浮かばない。

今、私は七十過ぎた老右翼のサイトのお手伝いを、ちょっとさせていただいている。
 もしよければ、そこへきて、トップの特に5/30以後の「更新のお知らせ」を読んでいただき
たいと思う。この老右翼に、メールの形でケンカをふっかけてくれても、いっこう構わない。
火星さんに限らず、ここの常連の方々にも呼びかけさせていただきたい。
 この老右翼に、議論をふっかけてもらいたい。ケンカして言論で殴りこみをかけて欲しい。
老右翼はヤクザでは断じてない。どんなに激論になって激突しても、「暴力」はない。絶対
にない。保証する。この老右翼は、もっとも「暴力的」と誤解されている人物だが、そんな
ことは決してない。

とにかく、来ていただければ、とてもうれしい。

http://www.ishiikazumasa.com/

陛下は 投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月 7日(金)07時41分21秒

先帝以前の陛下については、私も「日本」と言う巨大な家族の「家父長」であったと思い
ます。少なく共、国民が恐れる様な西欧型の絶対君主等ではありませんでした。

で、

>本当に「天皇陛下に命を捧げた」かといえば…多分違うだろう、
>検閲があるのでそう書いたんだろう。

については、私も若干の疑問があります。

私の伯父は、家族の反対を押し切って、自ら特攻隊に志願しました。
結果的に特攻機がエンジントラブルで、敵艦へ向かう途中で不時着をし、生きながらえた訳
ですが(その後、不時着時の後遺症で亡くなった)、そこには、矢張り、国家・陛下に対する
何かしらの思い入れが働いた事は確かです。でなければ、家族の反対を押し切ってまでして、
自ら進んで決死の特攻隊に等志願しなかった事でしょう。

つまり、火星さんが仰られた様な事例もあったとは思いますが、それと同時に、私の伯父の様
な事例もあったと言う事です。

それだけでしょうか 投稿者:ウェフィたこフィコ改めゑひたこひこ  投稿日: 6月 6日(木)22時45分17秒

火星様へ

> 本当に「天皇陛下に命を捧げた」かといえば…多分違うだろう、
   検閲があるのでそう書いたんだろう。

とありますが、不肖はこの説そのものを否定する気はありませんが、
其だけでは無かったと思います。
 所謂「うよく」と呼ばれる人々の中にはご年輩の方々の顔も見えますし、
或いは「うよく」でなくても忠君愛国の志を胸に秘めている戦時中の人々は
もつと多いに違いありません。そういった方々は勿論一度は「天皇陛下に
命を捧」げる覚悟をしたことでありましょう。実質、「戦友もそうして死んで
いった」と証言されている方も居られるのですし、きっとそうした方が
いたのは事実でしょう、と思うのですが…。

それと、

> もしも…天皇陛下が恐いものだと思ったら「熱心な赤」
   になって反撥していただろう

との御発言ですが、火星様が仰られているように

> 当時は大家族で暖かいコミュニティがあったから、家族や
   友人達を守る為に戦い散っていった

…のですし、大体の国民は「日本という大家族の長が天皇陛下だ。」と云う
様な考えでいたみたいですから、少なくとも国民の大多数は天皇陛下を「恐い」
とは思っていなかったのだと思います。寧ろ、検閲があったにしても、先人達の
残していった文面から読みとれるのは「大家族の長」と云う言葉通りの、
天皇陛下に対する「親近感」、そして偉大なる民族の長としての天皇陛下に
対する「畏れ」であったかと存じております。

手短に 投稿者:火星  投稿日: 6月 6日(木)21時22分21秒

手短に言えば…私は墓参りなどしない。無駄な事だと思っている。墓参り
は生きている人間のエゴを満たすために行うものだ…生前の故人の為に何も
できなかった者の癒しの場所に過ぎない。
 私の祖父は…戦争に行っていた筈だが一切何も語らなかったし、
こちらから聞こうとも思わなかった。ただ…歩くのがすきな人だったので、
共に歩いたみちを歩く時に故人を偲ぶ。

だから…靖国は…就遊館は見に行きたいが…他に興味は無い、出来れば
先人の輝かしい技術の結晶を見て技術者として祖国に報いる道を見い出し
たいとは思っても…故人の霊を馬鹿にしに行きたいと思わない。

一応…賛成は入れたが…これは私なりの意見に過ぎない。(システムクラッシュ
でメーラーが死んでいるのでフリーメールで失礼しています)。
 本当に「天皇陛下に命を捧げた」かといえば…多分違うだろう、検閲があるのでそう
書いたんだろう。当時は大家族で暖かいコミュニティがあったから、家族や友人達を守
る為に戦い散っていったのだと思う。もしも…天皇陛下が恐いものだと思ったら「熱心
な赤」になって反撥していただろうし、天皇陛下の御心を察するなら「無駄死に」は寧
ろ出来ない(その分追い詰めるから)。

そろそろ来るか 投稿者:火星  投稿日: 6月 6日(木)20時10分32秒

>ひとこと多すぎるよ、あんた。

そろそろ来たか…。

でもこっちもウヨ廚が邪魔なんだよ…文芸家なら筋通すつもり有るだろうけど、今の状況
どうすんだ? テレビ全部サッカーばかりで「国立戦没者慰靈施設新設案」どころか情報統
制法やら戦時総動員法の審議すら見えてこないぞ?

街頭でまともに現政権の押し進める独裁政策に反対する為の活動やってんの共産党しか
やってないぞ!
 って…まだまともな方の八神さんに噛み付いても仕方が無いのは判るが、その案件に関
して公正な情報が殆ど得られない状況。苛立つ…苛立つ…、他に苛立つ事も有るけど。

正直言って私のようなのが常連やってていいのかすら自信が無い、叩くなり出入り禁止
なりしてくれて結構だ。今までの大きな疑念は「これ以上最低の政権は無いだろう」と新
政権に期待していたが、かならずそれを裏切られ続けた事にある。
 文句言うだけというのは我ながら卑怯とは思うが…最近は行動に責任のない行動も十分
に卑怯だと思える。覚悟ってもどの覚悟か…。
 単に前向きな議論が気に入らないだけだが…この場で叩かれるぐらいしなければ気が済ま
ない。「靖国をないがしろにするからいけない」という主張は中道層には多分理解されない
し、靖国の問題点に関してもあまり議論されていない。
 一言多いって言うのは結構だが、反対セクトの脳天叩き割るぐらいの根性無ければ…この先
の帝国主義との戦いには勝てないと思うよ…。とはいえ一線超えればラディンのような孤独な
戦いが待っているだろうけど。

実際んとこ…向こうのやる気はどの程度で反対運動が上手く行きそうな率は有るのか?
いっそ主張を曲げてアカと手を組んだ方が政権の暴挙を止め易くは無いか(敵の敵は味方
ってヤツ)?
 本当の目的は「中途半端な案」を出して「やはり靖国は重要だ」という事に持っていく
のではないだろうか? その二者択一で問題点はそのままに「改革成就」となってさも問
題解決となったようにすら見える。
 これで靖国参拝となるとまたガイコクへ言ったら「抵抗勢力が国立慰霊施設案を疎外し
た」という事になってまたまた忠臣が悪者扱いされるとも考えれる。

投稿者:火星  投稿日: 6月 5日(水)20時20分27秒

>西郷
 あれ…後で合祀とも有る…どうなんだろ?

取りあえず土方さんは入っていない…格好良いのに…。確かに新撰組は
何度かのブームの後に見直し気運が高まり、かなり最近になってから碑が
建てられたりもしている。
 サヨクに散々叩かれた映画「プライド」から東條さんへの見方も変わった。
堂々と靖国に公式参拝するには私は後30年は掛かると思います。戦中世代は
もちろん我々の目の黒い内は無理でしょう。

どうしてもというならば数年以内に人類規模での「意識革命」が必要になり
ます。理屈の上では十分に可能ですが、今の日本人にそれを実行する根性は無
い、加えて米国による洗脳社会の推進を事も有ろうか馬鹿ウヨ廚が協力して邪
魔している状況。

メディア規制法が通ったら「北チョンに亡命希望」する漫画描きとかが出て
きて「日本が空洞化する」というシャレにならない冗談が現実になりそうだ。

火星さん、それなら賛同すべきじゃないかね? 投稿者:八神邦建  投稿日: 6月 5日(水)20時16分16秒

靖国にまつわる未解決問題がそれだけ多くあるというなら、「国立戦没者慰靈施設新設案」が
成立したら、それらの「未解決問題」そのものがうやむやにせられ、永久的に先送りされること
になるだろう。
 それを望まないなら、賛同すべきではないだろうか。おさそい申しあげたのは私だが、賛同する
方も、ある種の覚悟をもって賛同しているものと理解している。「保留」なら「保留」なんて書か
ないで黙って見ていてくれないか。ひとこと多すぎるよ、あんた。

保留 投稿者:火星  投稿日: 6月 5日(水)20時05分22秒

>「国立戦没者慰靈施設新設案を粉砕すべし」

取りあえず小泉が自らの権威の為に戦没者を利用しようとする姑息な計画
には私も反対です…が…。「小泉首相が8月15日に靖国参拝すべし」とい
う部分に賛成しかねるので保留。
 靖国自体に…その特殊性から不明瞭な部分が否めないのも現実です。西郷
さんが逆臣のままなのに、戦犯や民間人も合祀しているとなると「公的参拝
」となると問題点が多い。
 靖国参拝が余りに政治的に利用されているきらいがある。いずれ戦没者慰
霊の施設を作るか…大東亜戦争に於ける戦犯と動乱機に政治犯として誅殺さ
れた忠臣の名誉回復を図るか…戦死者以外の戦犯と民間人を除外するか…。
 何らかのケジメが無いと公式参拝は難しいと思います。

但し…靖国参拝の政治利用の為に「戦犯と民間人」を叩き出すという「消極案」
は…現実的とはいえ冒涜的と言えます。
 歴史認識を捏造してはいけないが、後退もさせてはいけない。

御礼 投稿者:ゴジラズワイフ  投稿日: 6月 5日(水)05時45分04秒

>管理人さま

この度は
「国立戦没者慰靈施設新設案を粉砕すべし」に
賛同表明を頂きましてありがとうございます。

こちらさまの掲示板、いろいろと密度の濃いことが多くて
少し前からですがROMさせて頂いています。
(一度だけ書き込ませて頂きました。)

それとこちらさまのリンクからいった
「泰山の古代遺跡探訪記」のホームページ
特に霊峰日室ヶ嶽の元伊勢の冩眞が気に入っています。

あの雰囲気は何度見ても
言葉では表現出来ない何かを感じてしまいます。

多分、何かのお引き合わせで巡り合わせて
いただけたものと、ワイフは思っています。

とりとめのない御礼になりましたが
今後ともよろしくお願いします。

RE:「国立戦没者慰靈施設新設案を粉砕すべし」にご協力を。 投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月 4日(火)21時28分19秒

八神様

ご案内頂き、有り難う御座いました。
不肖も先程、遅ればせながらも「ゴジロー通信」におきまして賛意を表明させて頂きました。

多分 投稿者:火星  投稿日: 6月 4日(火)20時22分30秒

>「極論」というか「具体的根拠の明示がないので想像の域を出ない推論」の段階だと思いますが。

明示は難しいと思いますね。三島先生の金閣寺(だったよな?)の中の「天皇の声は意外と黄色い
声だと思った」と主人公が言う部分とかもかなりの広義では冒涜に入る。

八神さんの定義からすれば「悪意を持って嘲笑するレベル」になり、これは冒涜というよりは現行
の規制(と社会規範)で十分対処できるレベルだと思います。
 …他人の作品の二次創作でオリジナルに対して悪意のある改編を加えた挙げ句に「著作権」を
主張するようなのは…冒涜。

「国立戦没者慰靈施設新設案を粉砕すべし」にご協力を。  投稿者:八神邦建  投稿日: 6月 4日(火)16時59分31秒

管理人様、下記の投稿内容につき、もしご不快でなければ、ご協力をいただきたくお願い申し
あげます。

国立戦没者慰靈施設新設案を粉砕すべし ゴジラズワイフ@WEB戦中派事務局 - 2002/05/28(Tue) 06:41 No.941  

「WEB戦中派事務局・ゴジラズワイフよりのお願い」

「国立戦没者慰靈施設新設案を粉砕すべし」

WEB戦中派には、国会議員のメールアドレスの大半がありますので、インターネット上の署名と
しまして、賛同を頂きました方全員のお名前を添えて、WEB戦中派の署名簿として、(予定)七月十
日に国会議員へ送付致します。どうか皆さん、下記のメールアドレスにご賛同の署名のメールを
お願いします。

senchuha@plum.freemail.ne.jp

なお各掲示板の管理人様のご好意によりご案内させて頂きました掲示板上で、ご賛同頂きました
方も同じく署名として送付させて頂きますが、その節はメールアドレスの記入はなるべくお願い
します。(HNのネットとは言え、メールアドレスの記入があるほうが働きかけとしましては、イン
パクトがあります。数も大切ですが、一部に騙りの常習の者もいますので、意思表明責任という
ことからも、フリーメールでも結構ですのでなるべくご協力お願いします。)

ここをご訪問の各掲示板の管理人の皆様、できれば、転載してご紹介頂ければ幸いです。
 よろしくお願いします。

ご参考にWEB戦中派のホームページは下記ですが時間の都合で、このお知らせはまだアップして
ありません。

http://NihongoURL.nu/戦中派
http://www3.to/senchu-ha

(八神邦建:注)
 下記「ゴジロー通信」の各スレッドで、「国立戦没者施設新設反対」の趣旨が書かれてあります
ので、ご理解のほどお願い申しあげます。
 ご賛同いただける方は、下記掲示板上で「賛同します」の言葉と、お名前、メールアドレスを
ご記入ください(フリーメール可)。
 八神もすでに賛同表明(署名)しておりますが、「国立戦没者慰靈施設新設案を粉砕すべし 
ゴジラズワイフ@WEB戦中派事務局 」と書かれたスレッドに、「賛同の言葉」「氏名」「メール
アドレス(フリーメール可)」を、「返信」として投稿してくださればOKです。

「ゴジロー通信」↓

ちなみに「冒涜」の私の定義は 投稿者:八神邦建  投稿日: 6月 4日(火)04時57分21秒

1.神聖であるべき対象を、意図的に否定し、表現や言動において神聖でない状態におとしめ
ようとすること。

2.神聖であるべきものを悪意と否定の感情をもって嘲弄して、「罰」をこうむるような行為。

3.神聖であるべきものが、社会的にそのようなものとして認知され、多数の人々が、その神聖
さを否定する人間の言動に関して、強い不快感と拒否感、怒りなどを感じる状態。

みなみさんの「定義」はいかようですか。現代の文芸、かならずしも「全般」が「冒涜」とは
いえないと想います。あなたのは「極論」というか「具体的根拠の明示がないので想像の域を出
ない推論」の段階だと思いますが。
編集済

ご返事をどうもありがとうございます。 投稿者:八神邦建  投稿日: 6月 4日(火)04時47分21秒

えーと、みなみ様。私、本職が「文芸」の方ですので、ちょっと明確にしておきたいのですが、
あなたの定義するところの「冒涜」というのは、何をもってどのように表現すれば「冒涜」になる
のでしょうか。
 たとえば、「反天皇を明確に打ち出した作品」というレベルなのか。あるいは「左翼的である
傾向がある作品」という意味もふくむのか。はたまた、「天皇を支持するしないもなく、まったく
関係ない世界を描く」のも「冒涜」ですか? 三島由紀夫の作品は「冒涜」ですか?

さらに実例をあげていただければと思いますが、具体的には現在の作家で、だれが(あるいはだ
れのような)作家や映画監督が「神を冒涜」していると思いますか? 具体的実例をあげて、お教
えください。

遅くなりました 投稿者:駒沢みなみ  投稿日: 6月 3日(月)22時30分48秒

>この創作とは・・・  (八神様)

映画等の20世紀の創作のみならず、文芸等全般で「神の冒涜」はあるものと
思っています。勿論、必ずとは言いませんが、しばしばあるものということで。
単に、絶対的価値を信仰しそして裏切られる人間の描写は、一つの有効な手法と
いうことではありますが、それが効率的にできるのは、より価値相対的な文明と
いう事で、現代日本は創作環境として恵まれていると思うのです。
(皇統や国旗への忠誠さえ相対化されていますから)

>神=絶対的価値観と、ゴッドと、八百万の神々

ゴッドはもちろん融通の利かない絶対的価値観の象徴と思います。
 そして、八百万の神々自体は絶対的価値観で無いと思います。しかし、それが
皇統に繋がり、解釈が統一され、皇統が絶対性を持つと、それが危うくなります。
古代の、皇室の回りの豪族のように、祖神や神社を奪い合ったりしてしまうような
寛容な信仰対象とする分には多様性を持ち、また、明治以前のように多様な神道が
許されていれば、絶対的価値観で無いと思います。つまり、政策的に歪められた形
を大前提にされるのでなければ、八百万の神というのは絶対的価値観でないと思い
ます。

米国、戦争方針ヲ転換ス 投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月 3日(月)20時01分46秒

6/2 ワシントン 共同通信発

ブッシュ大統領はニューヨーク州での1日の演説で、テロとの戦いでは冷戦時代に敵対国に
適用した「封じ込め、抑止の政策」は不適切と強調、「敵の計画を崩壊させ、脅威が現れる
前に敵に挑む」と述べて、先制攻撃を掛ける方針を示した。

・・・つまり、ブッシュは今後、米国は「宣戦布告」も無しにいきなりズドンと奇襲攻撃を
かけるゾ!!と言った訳です。これが、イラクへの「軍事侵攻」に対する「布石」である事は
誰の目にも明らかな訳だが・・・半世紀前の日本軍による「真珠湾攻撃」を、宣戦布告が遅
れた事で、「sneak attack」(ずるい攻撃)と称し、「Remember Pearl harber」と喧伝
してきたのは、確か、米国では無かっただろうか?

その米国が自国の戦争方針として「先制攻撃」=「奇襲攻撃」を認めた以上、今後は、日本
軍による「真珠湾攻撃」に対して、「sneak attack」等とふざけた事は言わんだろうな?

いずれにせよ、早く現政権を「倒閣」し、一刻も早く「暴走国家」米国と袂を分かつべきで
す。でなければ・・・米国に言い様に引きずり回された日本の行き着く先は、「亡国」の
二文字以外はあり得ないでしょう。

傑作 投稿者:火星  投稿日: 6月 2日(日)15時49分34秒

>確か「沖縄への国連誘致」案があるそうですが
 イイですねぇ…コレ。(本土の連中も含めた)基地賛成派が「基地経済依存」を理由に
米軍の駐留を望んでいるのですが、反対派の「アメリカの戦争に日本が巻き込まれる」と
いう要素も一挙に解決出来ますね。
 沖縄〜台湾ルートは場所的にも良い場所に在る。ただ…環境問題を考えると日本政府の
やるような乱開発ではなく、大規模な人工島を作るような革新的な発想で国連基地を作る
必要が在ると思います。華僑やアメリカ(の傀儡たる日本エリート層含む)の息のかから
ないアジアの代表組織ってのは必要だと思う。

補足 投稿者:南斗六星  投稿日: 6月 2日(日)14時25分55秒

「火星」さんへ。国連(連合国)についてご教授有り難う御座います。
確か「沖縄への国連誘致」案があるそうですが、連合国=国連の施設は、一時、各「途上国」に設置されたものの、結局通信や交通の便宜上、欧州やNY等に集まったという話を聞いたことがあります。

「シナ」呼称問題について、また、ある方が感想を書いた頁を見つけました。↓
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/1889/pastdays77.htm
中国人が作ったサイトでhttp://www.sina.com.cn/(新浪網)もあります。製作者(中国人)によるとsinaはsinoとChinaを合わせた「中国への尊称」だそうです。興味のある方、ご覧ください。

がり 投稿者:火星  投稿日: 6月 2日(日)02時56分17秒

>旧戦勝国の集まりであることが明確です。
 ガリさんが日本やドイツ、その他途上国を集めて少しでも「連合国」のエゴ
を薄めようとしたけど結局上手く行かなかったとの事です。
 ソ連が在った方が良かったとも思えないが、今のアメリカ一局集中による体
制は負荷が大きすぎ、破滅に向かう危険が大きいそうです。

>「唯一の被爆国」の名に賭けて、是が非でも調停を成立させて来い、と言いたいですね
 今の日本政府は「生存への路」を一切見ずにただ破滅にのみ邁進しているので期待出来
ないですね…。「規制緩和で価格破壊、規制緩和でデフレ対策??」っと小泉節を揶揄す
る論客も出る程。

アメリカの力…核兵器の「力「だけを信仰する人達が増えているのかもしれない。確か
にドルと原爆は世界を支配し、悪の帝国(実体は単なるアメリカの陰)をやっつけたが、
今度はアメリカは自分自身の陰を踏みつぶそうとして、関係の無い者達を踏みにじってい
るに過ぎない。

今度はアメリカがプルトニウム塊を量産しはじめるそうです。景気減速が懸念される
中であっさり数十億ドルを研究費に投入。この金で貧しい人達を助けたならばアメリカ
に対して敬意を抱く人も増えた筈が…これでは敵愾心を煽る事になるだろう。
 一方で「意外と簡単」に超大国に打撃を与えられる事が判った以上、テロは激化する
と考えられる。自分の陰を「悪」と決めつけ、それを殺そうと銃を撃ち続ける狂人。

「大和民族」は幻想か 投稿者:南斗六星  投稿日: 6月 2日(日)00時44分29秒

竹内様
お世話になります。「北京かわら版」の掲示板は以下のアドレスです。
http://joy1.alpha-g.ne.jp/icon/001/mkgif.cgi?kawara

過去(2001年1月)の掲示板を拝見しました。
「ジパング」Zipanguは「日本国」のシナ語音 Ribenguo(北京語)、ze'penko'(上海語)の訛りと思われます。

Takashi氏の「大和民族等幻想の産物だ」を読みました。
起源を紐解けば「アイヌ民族」も「漢民族」も本来、起源は複数の民族の結合でしょう。現在でも北京やハルピン等北方の漢民族と上海や廣東等南方の漢民族では、母語は勿論、身長や体型も大きく異なります。しかし、彼らが「我々は同じ一つの漢族だ」と思えば、同じ漢民族だということになります。
「大和」民族が「幻想」なら、地球上、どの民族も「幻想」になります。「民族」は歴史的に共通の文化を持つ様に至ったグループの事でしょうから、日本本土(本州、四国、九州)の日本人が自分たちを大和民族だと思えばそれは一つの「大和民族」だといえます。起源的には複数の小民族であってもは1000年、2000年の時が経てば「一つの民族」と成る事も有り得ます。アイヌは本州以南の日本人を「和人」(アイヌ語でshisam,shamo)と呼び、沖縄人は九州以北の日本人を「やまとんちゅう」と呼びますから、「大和民族」「倭人」は、アイヌと沖縄人を省いた日本人の事と解釋してよいでしょう。「民族」はある意味で歴史的に形成された習慣的な概念による「作り物」です。「人種」raceは遺傳子や皮膚の色等生物学的要素によりますが、「民族」ethnosは文化で決まります。

今日ではアイヌも琉球人も日本語を話しますから、「日本民族」という言い方もあります。しかし、これは北海道と沖縄が日本に併合された江戸乃至明治以降に出来た俄か作りの民族です。
また、中国の「漢民族」も起源的には、上古代シナの中原で様々な小民族が集合して形成されたものでしょう。今、中国人は自分たちを「中華民族」Zhonghua Minzuと称し、漢族の他に朝鮮系やモンゴル系、ロシア系、トルコ系(ウイグル等)、トゥングース系(満州民族等)の中国人までをも「中華民族」に含めています。この「中華民族」も、清か中華民国成立以降に出来た俄作りの民族という感じです。

「国連」は United Nations即ち第二次大戦の「連合国」であり、中国では今でも国連を「聯合国」Lianheguoと称しています。旧戦勝国の集まりであることが明確です。

南斗六星殿 投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月 1日(土)21時08分25秒

初めまして。

この度は、「支那」呼称問題に関する情報をご掲載頂きまして、有り難う御座います。
今後共、宜敷お願い致します。

それと、二重投稿(ダブり)の件ですが、重複分(後者)を削除させて頂きました。

RE:原爆(2) 投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月 1日(土)21時01分07秒

大体、格保有する印パ両国が緊張状態にあり、場合によっては、数千年ぶりにデカン高原で
核兵器が炸裂するかも知れないと言うこの時期に、「通史」では「世界で唯一の被爆国」で
ある日本の政府高官が、よりにもよって「核武装是認」を言わなければならないのか?
むしろ、逆だろう。

「世界で唯一の被爆国」として、又、先帝陛下の御英断によって核開発を凍結した国として、
印パ両国を調停するのに日本ほど説得力のある国は他には無い。あの狂った米国政府の中に
おいて、まだ「良識」が残っていそうなパウエル国務長官が自制を求めたとしても、どう
転んでも、米国が「世界で最初に核兵器を実戦投入した国」・「世界で最初に核兵器で民間人
を虐殺した国」・「CTBT調印を拒否した国」・「核兵器を削減したがらない国」である以上、
端から説得力が無いのは目に見えている。
(毎日、ビフテキを食っている人間に、「飽食は体に毒だ!!」等と意見される様なもの)

「日本は核武装出来る」等と言った世迷い言を吐いている暇がある位なら、とっとと、印パ両
国に飛んで行き、「唯一の被爆国」の名に賭けて、是が非でも調停を成立させて来い、と言い
たいですね>小泉(福田)政権

RE:原爆(1) 投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月 1日(土)20時41分00秒

>副田が「日本は核武装出来る」とか言い出し始めましたね…。

先帝陛下(昭和天皇)が一体どの様なお気持ちで、核兵器開発凍結の御英断を下された事か、
彼らは分かっているのだろうか? 人によっては「眉唾」と笑う者もいるだろうが、「あの」
五島勉氏の『日本・原爆開発の真実』に書かれている事の全てが真実だとは思えない反面、
全てが嘘である共思えない。若くして「摂政宮」として政務を執っておられた先帝陛下の事。
ブッシュ等と違って、生まれながらにして「帝王」を約束されていた先帝陛下の事。「ならず
者国家」等と言う言葉を使う以前に、自らの帝国の、ひいては万邦の将来にお心を砕かれたで
あろう事は、充分お察し出来る。その先帝陛下が、劣勢の戦局を一挙に挽回出来る可能性も
あった「最終決戦兵器」に決して手を出そうとしなかったお気持ちを、一体何と心得ている
のか?

米国は、広島・長崎への原爆投下について、戦後一度も反省・謝罪してはいない。いや、昨
年の「9.11」の際も、同事変を真珠湾攻撃と比較した程度で、民間人(非戦闘員)に多くの
被害者が出たにも関わらず、遂に、原爆投下とダブらせて見る事が無かったので、恐らく、
今後も、「広島・長崎」については反省・謝罪はしないだろう。

しかし、半世紀前の「広島・長崎」は米国が何と言おうと、「究極の戦争犯罪」であり、
これこそ、正に日本が断罪された「人道に対する罪」に該当する。その米国が犯した愚かな
轍を小泉政権=今の日本は踏もうと言うのであろうか?

その様な政権は無用です。潔く「大政を奉還」(退陣)しないなら、「倒閣」(政権打倒)も
止む無しと言えます。

原爆 投稿者:火星  投稿日: 6月 1日(土)19時54分31秒

副田が「日本は核武装出来る」とか言い出し始めましたね…。

一方で狂ったアメリカ政府の中で唯一理性を保っているパウエル長官がインド、パキス
タンに対して「アメリカに続く世界で二番目の核使用国が在ってはならない」と言って自
制を求めたのが印象に残っています。
 あれこれ深く考えた上での結論は「核兵器の使用そのものが人類に対する犯罪行為」に
他ならないという事です。幾ら「正当防衛」を主張してもただの言い訳になります。

普段生活していて「拳銃」が必要な事が在るかと言えば…在りません。アメリカが「世界
の警察官」を標榜しているが日本人は「警察官は銃を持つ」と考えているからアメリカの核
保有をかろうじて納得しています。それでも日本のお巡りさんが銃を撃つにはやたら複雑な
手続きが在り、「撃たれても撃たない」のが原則でした。
 最近は平気でバンバン撃ちますが、相次ぐ不祥事とキナ臭い法案のお陰で警察に対して不
信感すら持っています。女子中学生誘拐変態□リコン中学教師を有罪に出来なかった為、死
体を踏んでしまったトラック運転手に対して拷問の末自殺に追いやった事件では警察と司法
に対して嫌悪感と憎悪を感じました。

力や権力をカサに着て罪の無い弱者を蹂躙する者を「尊敬」する事は出来ません。このま
ま日本が核武装したら「野蛮な軍事国家」として周辺国に脅威を与えます。
 既に「日本人の良識」そのものが信用出来ないのが原因です。それは…道徳感が無いだの
下品だのエロ漫画が堂々と飾ってあるだのそういうのと全く次元が違います。「狂人が権力
を握っている」という事が不安定要素です。
 ちょっと前までは正日くんやらサダム君やらカダフィーさんがガイキチの見本のように言
われてそれからカストロさんやアラファトさんが続いていましたが…。

今やブッシュ、小泉(&副田)、シャロン(ホントはネタニヤフに圧力かけられて退けな
くなったんだが…)が一番狂ってます。

ほろ酔いの酔っぱらいって横でゲロ噴射してる泥酔クンが居たら半分素面に戻ります。
今や日本は汚物を周囲にブチ撒けています…最低です。

場合によっては 投稿者:火星  投稿日: 6月 1日(土)19時23分59秒

> しかし、これからは人間という生き物が変わってしまうのなら、または世界が全く変わってしまう
>のならこうした話の前提条件が違ってしまいます。
 極論すれば「変わる」、若しくは「変わらなければならない」と考えます。人間が「飛行機」を作る
前は「三次元機動」など考える必要も無かったし、それどころか「馬に乗る」事が無ければ時速30キ
ロ以上での「空間認識力」等全くの「不必要」でした。
 自動車が発明されて一番最初に「自動車事故」が起きたぐらいです、「未知の感覚」に対応出来る感
覚器感を早急に作らなければ文明は一瞬にして人間を殺します。少なくとも車の免許を取る迄に一度は
助手席から外を見たり操作している様子を見ている筈である。
 それこそ宇宙にでも出れば秒速数十キロの速さで暗黒の空間で上下左右の感覚も無しに僅かな人工部
品に命を委ねなければ生きていけない…そりゃ「神憑かり」とか「ニュータイプ」にでもなるというもの。
 魚が空気中ではエラで呼吸出来ないから浮き袋で空気を吸いはじめたようなものである。

で…厭だろうが何だろうが「グローバル化」してしまったし、「ソ連も潰れた」ので今更冷戦やら帝国
主義に戻ろうとジタバタする方がよほどみっともない行動でしか無い。私は「アンチグローバリズム」を
叫んでいるが、現にインターネットも在れば喰っている飯も既に国産では賄いきれないので海外に依存し
てもいる。金融とか集団自衛権に於いては鎖国、中立を取るべきだと思うが、ここまで来れば北チョンの
ような「エネルギー政策の孤立」やら「情報の孤立」を行う事は既に現実味が無い。
 教育で子供達に「正しい指針を与える」というのは完全に無駄であり、それよりも情報の取捨選択を出
来る能力を育てさせるべきだと思います。

代表的な洗脳教育は各地の工高でやっている「ノーバイク運動」に代表されるPTAや赤エリートによ
る愚策である。…若い内にバイクに乗っていても全員が暴走行為をするわけではなく、逆に年寄りの優良
ペーパードライバーが慣れて無くて事故る場合すら在る。そもそも車に乗れなければ就職もしにくい。

で…結局何が言いたいかと言えば「情報規制」だの「モラルの押し付け」だの無駄って事。一冊の本で
真面目になったり一冊の漫画で犯罪犯すヤツが居たとしても(余程薄っぺらい人間でなければ)最初から
悪は悪だし、善いのは善いに決まっている。そしてそんな事も判らない奴は最初から進化(深化、適応と
いうべきかもしれない、場合によっては一生安泰で済んだかもしれないから)に取り残された劣等種であ
り、淘汰されて死ぬべきだ…渦虫(プラナリア)でももっとまともな学習能力を持っている。

まぁ…家畜には自然環境に於ける自由意志による「淘汰」は関係無い。

キツい言い方になりましたが、洗脳教育に関しては見事に「悪い」印象しか無いんです…全く
もって。音楽の先生に「君が代」教えて貰おうとしたら丁寧に断られた事が在りました、学年主
任の社会科だか道徳だかの先生が「真っ赤」なので、勝手な事をして教員の間でのイジメの標的
にされたく無かったからのようでした。イジメは学校中に蔓延していましたが、目に余る事態が
在れば「人権」について延々と語られ、されで溜まったストレスを発散すべく更にイジメが激化
していました。
 勿論全てが否定すべきモノでは無かったのですが(平和学習での核の恐ろしさについては教え
る必要が在ったのは間違い無い)、密告やら思想強制やら偉い人の都合だけで変わる規則に縛ら
れた牢獄にはに度と入りたく在りません。

教育と洗脳 投稿者:書記長  投稿日: 6月 1日(土)17時51分25秒

まあ、私の「国家による洗脳」に関する話は、なかなか理解してもらえなくて
も不思議でない論議や反感を引き起こす問題ではあります。しかし、公的教育と
公共の宣伝政策と国家のよる洗脳・プロパガンダとの間に境界があるのかと突き
詰めて考えれば、結局それらは同じことなんだと思います。小林よしのりのマン
ガなんかもよく読むと同じようなことを間接的に言っているようでもあります。
 近代社会はそのような「洗脳」があったほうが効率的なのではないでしょうか
。社会組織・秩序維持のための最低限のマナーやルール、それをうらづける「物
語」を人間に植え付けるのは市民と国家の共同の責任ある事業であるはずです。
もちろん、ある社会の常識・慣習の基礎となる「物語」は、なるべくその社会の
伝統にみあった人間性を傷つけないものが望ましいでしょう。そこでの「人間性
」の基準は日本の場合アメリカの民主主義ではありえないはずなのです。
 そうした物語に無自覚のまま漬かるのも、意識的に受け入れるのも、反抗する
のも個人の自由ですが、それがあったほうが人々は便利で幸せではないかと言い
たいだけです。それは社会に対する内外からの攻撃に対抗する力となるし、市民
を相互にコミュニケートしやすくさせ精神も安定させるのではないでしょうか。
 公式の理念とか権威があるからそれに反抗することもそれを冒涜することもで
きるのでしょう。公式の理念も権威もない文化空間は、全てが社会的には没価値
的で、無意味さや下品さが堂々とはばをきかせてえばりちらす異様な世界でしょ
う。個人の精神世界でも、全てが冗談のようなものならその人の心は半分死んで
いるようなものです。
 しかし、これからは人間という生き物が変わってしまうのなら、または世界が
全く変わってしまうのならこうした話の前提条件が違ってしまいます。ですから
ひとまず私はこの問題の考察はやめにします。

失礼…。 投稿者:南斗六星  投稿日: 6月 1日(土)09時02分58秒

うっかり同じ内容を二度書き込みしてしまいました。
どちらか一方を削除していただいて結構です。

(無題) 投稿者:南斗六星  投稿日: 6月 1日(土)08時53分29秒

内容は、南斗六星氏の直前の投稿「櫻井澄夫「『支那』は本当に悪くない言葉か」について」と同一(二重投稿)。投稿者の削除依頼を受け、管理者権限において削除。

櫻井澄夫「『支那』は本当に悪くない言葉か」について  投稿者:南斗六星  投稿日: 6月 1日(土)08時38分39秒

丁度一年前の2001年6月まで、中国で無料配布されていた日本語紙「北京かわら版」(Commerce Create社)で、当時「編集顧問」だった櫻井澄夫という人物(元JCB北京事務所所長らしい)が1年12回に渡って「中国を繙く、『支那』は本当に悪くない言葉か」という論文を載せていた。
ネット上では以下のサイトで見られる。
http://www.kawara.com.cn/
http://www.kawara.com.cn/kawara/kawarabn/9905/9905z.htm
http://www.kawara.com.cn/kawara/kawarabn/9906/9906z.htm
http://www.kawara.com.cn/kawara/kawarabn/9907/9907z.htm
http://www.kawara.com.cn/kawara/kawarabn/9908/9908z.htm
http://www.kawara.com.cn/kawara/kawarabn/9909/9909z.html
http://www.kawara.com.cn/kawara/kawarabn/9910/9910z.htm
http://www.kawara.com.cn/kawara/kawarabn/9911/9911mok.html
http://www.kawara.com.cn/kawara/kawarabn/9912/9912z.html
http://www.kawara.com.cn/kawara/kawarabn/0001/0001z.html
http://www.kawara.com.cn/kawara/kawarabn/0003/0003z.html
http://www.kawara.com.cn/kawara/kawarabn/0004/0004za.html

櫻井澄夫は、「支那」使用反対の立場で、高島俊男や呉智英を批判していた。これが支離滅裂の駄文であったが「ホントの話」で呉氏と対談した在日華僑の趙宏偉ZhaoHongwei氏が述べていたことが、この櫻井澄夫論とそっくりであった。「支那」使用は必ずしも侮蔑とは限らない。「支那」は国際的な広がりを持った詞である。櫻井澄夫はそれを認めた。その上でこう書いている。

<しかし、呼ばれる相手が理由の如何を問わず蔑称と感じ、その理解が相手方一般に広まっている以上、一方のみから使い続けるのはもはや困難であり、やめるべきである。>

これは櫻井澄夫個人が「支那」を使わず「中国」を使い続ける理由にはなっても、日本人全体に対して「支那」使用を禁じる理由にはならない。
暇があったら一読をお勧めする。

「支那」問題等についてサイト案内2 投稿者:南斗六星  投稿日: 6月 1日(土)08時23分58秒

>http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/7148/ta04-keijiban01.html
呉智英(くれともふさ)氏の投稿あり。匿名の一般ユーザーの意見も幅廣く深い。
ただ、「中華民国」成立後、日本がこれを「支那共和国」と呼んだことについては、「誤用」か「通称」とするのみで、中華民国の英語名Republic of Chinaの日本語版であることに言及していない。

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/7148/ta01-keijiban01.html
http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=china&vi=992149477
シナや朝鮮の人たちからの意見。参考の為。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=201439
シナや朝鮮の人名表記について。呉智英「ホントの話」と高島俊男「漢字と日本人」に多少関係あり。

「支那」問題等について 投稿者:南斗六星  投稿日: 6月 1日(土)06時52分35秒

始めまして。「支那」問題に関する意見を当掲示板で拝見しました。小生もこのテーマに関しては興味があります。ご存知かも知れませんが、関連サイトをお知らせします。

「支那呼稱問題資料集」及び意見一覧
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/7148/shina01.html
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/7148/ta04-keijiban01.html
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/7148/shina01.html#ita

「支那」使用派)の論文
http://homepage2.nifty.com/o-tajima/sina.html(「支那」呼称について:大河内但馬守/中村彰宏)
「支那」使用反対派の論文
http://www.kawara.com.cn/(北京かわら版、「雑学・中国を繙く/『支那』は本当に悪くない言葉か」櫻井澄夫)「北京かわら版6月号」→「2000年目次」をクリックし、1999年5月〜2000年4月のバックナンバーを検索する。
櫻井澄夫による「かわら版」紙上の其の他の「支那」論は以下の2つ。
http://www.kawara.com.cn/kawara/kawarabn/0004/0004za.html
http://www.kawara.com.cn/kawara/kawarabn/9906/9906za.htm

幅廣く「戦後の日本語」に関する掲示板。
http://web1.tinet-i.ne.jp/cgi-bin/sjun/minibbs8.pl(國語問題研究會掲示板)
http://www.akina.ne.jp/~atushi/freetalk.html(渡部あつしのフリートーク)
次も参考されたし。
http://www.nc4.gr.jp/board/index.fj.html(歴史認識問題について意見交換)

あの、質問です、駒沢さん 投稿者:八神邦建  投稿日: 6月 1日(土)03時44分25秒

はじめまして、かな。

>魅力ある創作は神などの絶対的価値観を冒涜します。

とありますが、この創作とは「文芸・技芸・芸能・芸術」などを指しているのでしょうか。
それとも「映画・マンガ」を限定的に意味するんでしょうか。

あと、「神=絶対的価値観」となさってますが、それは西洋の「ゴッド=唯一神」の発想の
上の話で、日本の八百万の神々のことじゃないですよね。

要約 投稿者:火星  投稿日: 5月31日(金)22時30分39秒

ムネオ全部吐いちまえ…てとこかな。

日本の国債の格付けが下がった事に福田が憤慨していたが、実のところ「今迄アメリカのお情け」
で高い評価を貰っていた感すら在った。今迄の構造改革も支那、朝鮮バッシングも…情勢を正視しな
いが為の誤魔化しにすら見えた。

帝國電網省トップページへ:[ フレーム版 ] [ ノーフレーム版 ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2002年7月のログ] [2002年5月のログ]

inserted by FC2 system