Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ40(2002.9.1〜9.30)

帝國電網省トップページへ:[ フレーム版 ] [ ノーフレーム版 ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2002年10月のログ] [2002年8月のログ]

投稿者:火星  投稿日: 9月30日(月)19時13分57秒

>気にしすぎ、と思われるのは、貴方が私のような体験をしていないからであろうと思います。
 サバトを討ても拝見させて頂いてます。仰る通り私にはそのような「体験」が無いのとカルト
に引っ掛かる理由が無い(私は非常に性根が不真面目である)からです。小銭も無いからねずみ
講に引っ掛かりようの無いのと同じです。競馬どころかパチンコも行かない性分。
 ノストラダムスに関しては信憑性が無いのはほぼ明らかで、その場合却って目くじらを立てら
れると逆に人の興味を寄せる事になると思いました。禁じられると「よっぽどいいもの」に見え
るという逆説も在るだろうと…。

冷たい言い方ながら…オウムに関しては例え麻原が居なくても同種の事件は起こり得たふだろ
うし、オウムに出会わなくてもバモイドオキ神のような存在を妄想から作り上げたと思う。「神
」というのは「記号化(偶像崇拝)」によって概念そのものを固定化したものであり、事件を起
こす衝動そのものは啓蒙しても弾圧しても無くならない。

>ダーウィンを忘れたわけでは有りますまい。この世は「生存競争」の世界であり動物界と同じく、
>弱い民族は滅び去る運命に有るのです。
 ダーウィンは概ね信じていません(ダーウィン自体もこれだけでは説明出来無いとしていたと思
うが…)。下等動物でも淘汰と弱肉強食だけでは説明し切れませんからね…真核生物とミトコンド
リアの融合とか、藻類の酸素の合成とか…。気の遠い程の偶然とはいえ、組み合わせのピースがど
のようにして発現したか判っても居ない。そんなのが判ったら意識と人工知能の問題もクリアーさ
れるし、科学の英知だけで人はとっくに判りあえて戦争も差別も貧困もとっくに無くなっています。

だいたい…「科学的唯物論の違和感」が在るからこんな所で皆して溜まっているのであって、
科学理論通りに理想社会が作れるならとっくに共産主義革命でもやってます。帝国主義的グロー
バリズムが復古してるのって単に「ソ連が潰れて目標が無くなった」せいで知識人がそっちに
ダアーっと流れ込んだだけでしょう。イマドキ「グローバル」とか言ってアメリカ崇拝してい
るニワカ右翼って10年前は全部アカだったんじゃないの?

日本の「侵略」と「植民地」 投稿者:書記長  投稿日: 9月30日(月)16時59分20秒

戦前は帝国主義が国際政治の基本原理であったのであり、台湾・朝鮮併合、満州国
の建国は侵略・戦争当たり前の当時の国際環境の中で起こったことである。当時ソ連
と国境が接触しているということは直ちに侵略的共産主義勢力との具体的な大規模戦
闘の可能性を意味し、日本のような主権国家が安全保障の観点から近代化・主権関係
の明確化の遅れた満蒙地域での政治問題にノンタッチというわけにいかなかったのは
当然である。
 あの頃、朝鮮や満蒙で権力の空白や混乱があった場合、必ずロシア・ソ連が入って
くることは必至だったのであって、日本が管理・統治しなかったらそこがソ連になっ
ていただけのことである。そういう状況下では当時としては朝鮮・満蒙をほったらか
しにするわけにはいかなかったのである。
 あの地域は日本の管理・統治下にあったほうがロシア・ソ連の下にあるよりも日本
にとって良いとする当時の日本政府の判断を簡単に否定することは今だって出来ない
はずである。地元の人たちにとってもどちらが良かったを簡単に判断できるだろうか?
 「大日本帝国」はときに異文化に対して無理解を示し、自文化を押し付ける過ちを
犯すこともあったようだ。しかし満州国における「五族協和」の思想に見られるよう
に次第に異文化との共存を理想としては模索する動きもするようになっていった。歴
史的に満州は中国ではないし、満州族の長たる溥儀の公認と協力のもと殖民・開発を
進めたのである。だから欧米流の侵略・略奪植民地と満州国とを一緒くたにするのは
適当ではない。
 私は責任問題というのは相手とか他者がいて成り立つものだから、植民地問題・戦
争責任の話をするときは常に他の国々との比較をしながら是非善悪を判断するのは当
たり前であると思う。そうしなければ、今だって外交上歴史問題についても現在の問
題についても日本ばかりが他人の悪行や責任まで押し付けられて「悪者」「厄介者」
にされてしまう。

ゑひたこひこ様へ ありがとうございます{こう言うと「皮肉」と受け取るあほな奴がいるので最初に言っておきますが、決して皮肉ではございません。} 投稿者:ナンパ死  投稿日: 9月30日(月)13時14分20秒

「国益最優先こそが、当時の欧米植民地だった。」その通りです。「国損{こんな言葉があるかしら?}」こそが、「義侠心」こそが、「ボランチア精神{すいません、「テ」に小さい「イ」の打ち方が分かりませんゆえ}」、「犠牲的精神」こそが、近代日本の、そして現在の日本の、基本理念だったのであります。私はそれを、サヨクのように、「馬鹿だ、チョンだ」と批判する気持ちは更々ありません。しかし、どうしても言いたいことが二点ある。
 小林よしのり様も仰っている「当時の人間の感覚を今の価値観で考えてもしょうがない」を考慮に入れても、今の韓国人・朝鮮人・台湾人{の外省人とそれに騙されている本省人}・満州人の態度はふざけています。「なら、莫大な日本の税金全額返したってや」と言いたくなります{勿論、返ってこないのは百も承知です}。テレ朝や、TBS、等に登場する所謂「アジアの声」等を見ていると松村和子でなくとも、「かえってこーいよー♪」とやりたくなります{古くて分からなければ申訳無い}。また、「こんな奴等にあんなにも金をつぎ込む意味は有ったのだろうか?」と思いたくなります。
 第二点は、国際社会は暴力団の集まりであるということ。彼等は、あなたも仰るように「国益至上主義」であり、今でもアメリカ・EU等変わっていません。今でもODA等、この不景気にもかかわらず外国に、そして今は、北朝鮮に対する「人道的援助」なんて外国にお金を与えまくる日本は、悪い意味では当時の「朝鮮や台湾など、遅れたかの人々を善導してあげましょう」考えを引きずっています。しかし、世界には進歩をさせないほうが好い民族、滅ぶに任せたほうが好い民族というのが、存在します。ダーウィンを忘れたわけでは有りますまい。この世は「生存競争」の世界であり動物界と同じく、弱い民族は滅び去る運命に有るのです。確かに「和」というのは大事でしょう。国内では「美徳」とされますが、外国では、特に国際関係では「悪徳の最もたるもの」といって好いでしょう。政治は百年先・千年先の自民族の未来を考えねばなりません。少なくとも、当時の日本政府は「朝鮮にしろ台湾にしろ資源はとれないし、朝鮮は李氏朝鮮によって六百年の搾取を受けてきたんだし、台湾は麻薬漬けだ。日本が大損するな」ぐらいのことは考えていたはずです。一般大衆はもともと無責任ですから「善導」したくなるのも、「弱きを助け、強気を挫く」講釈のようなことを考えるのも無理は無いが、「国民のため」を考えるはずの政治家がそんなことを言っていてはダメです。

(無題) 投稿者:Mr.Duke  投稿日: 9月30日(月)08時36分42秒

基本的に外国のインテリジェンスには頓珍漢ということでしょうね。
翻訳者の見識程度が反映されるわけですが、そういえば西洋文化を積極的に取り入れた時代は大量の「翻訳」が為されていたわけで、ある分野でひとつの誤訳が定説化し、後代の人々がそれを元に思想形成し基本的にズレた世界観を,今を以ってしても引きずったままというのはありませんかね。特に共通分母である「物理的」で、検証できない分野(思想哲学など)では何か間違った感覚を抱いて世界を解釈しているという頓珍漢が。外から見たら「悪」に見えていることは多々あるかと。そうは言っても善悪はロゴスの中にしかなく、論理は人間なしでは存在しないのであるから、極論すれば恣意的であることそれ自体が文化だということも成り立つわけで、その意味でわれ思うように世界はあると成る。また、言語(ロゴス)は人間の本能だという言い方があるが、それだとしても、解釈できないものをエントロピーと退けること自体がある範囲にしか視野は行き渡っていないことを示している。

エントロピーは、私たちが知りたいと思わない情報の量の尺度であり、一方、情報は、エントロピーが大きい状態のときに、まとまって見つかるものだ。だからといって、私たちがその情報を所持していることにはならない。情報がただそこにあり、その気になれば手に入れられるというだけのことだ。(だから恣意的であることも許容される。)情報は無秩序の中に見つかる。秩序より無秩序の中に多くの情報がある。無秩序の度合いが高いほど、情報の量も多くなる。ミクロ状態の数が多いほど、情報量も増える。一つのマクロ状態に集約されているミクロ状態が多いほど、そのマクロ状態に対して思考を集中するときに、より多くの情報を捨てたことになる。私たちが単に温度を語るとき、「熱」というマクロ状態には、私たちの知らない、考えられないほど多くのミクロ状態が呼応している。

すべてにおいて人間的解釈とはこんなふうだ。エントロピー以下は引用ですが、この話は85年あたりで西欧諸国でベストセラーになった本のことで、今頃日本で翻訳されて知らされている。西欧人のしつこいほどの思弁性と独自の感覚を元にした世界観というこの手の本を読むと、未だ昔の(文書として翻訳され一般化された)インテリジェンスで世界をかまっている日本人のズレが時たま浮き彫りにされるような感じがします。

外国語の能力と翻訳能力 投稿者:ゴジラズワイフ  投稿日: 9月30日(月)05時01分07秒

下記のノストラダムスの件を拝見して
つくづくと思いましたが
外国語の能力のあることが翻訳能力があることとは、
ほとんどの場合にはイコールとはならないということです。
そして翻訳にはどうしてもその翻訳者の主観や判断が
入ってしまうのです。

ワイフはソ連が崩壊して秘密解除されたソ連軍の文書が
手に入るようになって、旧知の軍人さんにはロシア語の
達者な方は何人もおられましたが、もう翻訳するほどの
気力もない方も多く、またいづれ近い近未来には
その方たちに頼る訳にもいかないので
39になってまったく未知のロシア語の勉強を
始めました。
20代の時のスペイン語や中国語やフランス語と違って
だいぶ時間はとりましたが
なんとか丸2年ぐらいでソ連軍の文書を
翻訳できるぐらいに漕ぎ付けましたが
(当然辞書付きですが)
その前の約半年ほどはある名の知られたロシア語講座の
上級コースを受けていました(それまでは独学でした。)
ロシア語講座の上級コースを担当するぐらいだから
多分講師の中でもロシア語に関してはレベルの高い人達の
集まりであったとは思いますが、
試しに軍事関係の文書をワイフが翻訳したのを
(これは間違っていないのはわかっていたが)
質問すると、講師の方は日本語の軍事用語知識がないらしく、
わざわざ稚拙な直訳に変えてきていました。

それに共産圏の國の書物の翻訳には
もう一つ翻訳者のイデオロギーも入るという危険が
大きくあります。
今でこそ、だいぶ変わりましたが一昔前までは
ロシア語や中国語といえば、ソ連や中共の文書の
翻訳をする人はほとんどが向こうのイデオロギーシンパ
で占められていましたから、尚更のことです。

ワイフがロシア語を自分で勉強しようと思ったのには
当然その危険もあったからでした。
しかし、勉強していてつくづく感じたことですが
例えばスターリン時代の刑法に「特別会議」と訳すものがあるが
時代背景がなければ何が何だかわからない。
この「特別会議」とは、
>裁判で有罪に出来るほどの証拠が無かったり、事実がはっきりしないけれども
>疑わしい者を有罪にする組織のことである。
>つまりソ連では1度政治犯として捕らえられると、絶対に逃れる道が無く、
>必ず有罪として処断されるシステムとなっていた。

日本は特に戰後は軍事関係は一般とは断絶されているので
これなどは端的に出た例かと思いますが
今回のノストラダムスの件を拝見して
宗教も日本の宗教と西欧の宗教では根本が違いますので
よく似た危険が大きくあるとあると思った次第です。

http://www1.odn.ne.jp/~aal99510/index.html

もし、世間の人々がナイーブだったら 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月30日(月)02時50分16秒

オウムの事件はふせげたと思う。火星さん、貴方は私の「サバトを撃て」をお読みになられ
なかったのですか?

火星さん、ひとこと。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月30日(月)02時48分27秒

気にしすぎ、と思われるのは、貴方が私のような体験をしていないからであろうと思います。
体験していない方々の代表的意見としては、受け入れられますが、当事者としては受容できま
せん。

ノストラダマス 投稿者:大神 正念  投稿日: 9月30日(月)01時45分43秒

解釈次第ですな、あれの場合。
しかし・・・この手の話題が盛り上がる度に
聞いた事も無い「先生」が各方面から出現し
ますな。あんた誰?っていう・・・。(笑)

ナイーブ 投稿者:火星  投稿日: 9月29日(日)22時43分22秒

>カルトにまどわされ精神的被害を受けた経験のある私としては、この件に関してのみは、
>「賛成」ということはできません。

ナイ〜ブ!(気にし過ぎ)

書記長さんのは別に悪意は無いと思いますよ。仏語読めないですが、ざっと見たところ
どうにでも取れそうな文のようですが…。
 予言が3000年迄在ったり(この時点で既に滅亡と矛盾する)、歴のズレを考慮して
いなかったり(完全太陽暦を使っていない予言は殆ど全滅…まともな測量が可能なのはマヤ
・インカぐらいしか無さそう)と考えるとだいたいの予言がインチキだと誰でも思います。

個人的には「場合分け」されるホピの予言書の方が気になる。アメリカ帝国主義の地球環境
破壊を放置すれば地球の両極で水蛇(蛇は元来地脈、水脈)が暴れて全世界が洪水で流される
のは目に見えているし、卍がそれに対抗して再び動きつつ在るというのも判るから。
 アメリカ万歳の連中も洪水や高潮で家が流されたら考えを改めるだろうに。

経済政策に関しては書記長さんのに同意。但し、消費は思った程伸びないと思うので、
消費の質そのものを変える必要が在ると思います。対米追従鷹派右翼からは「偽善者」
呼ばわりされるでしょうが、「環境コスト」を考慮された商品なら若干割高でも私は
そちらを選びます。不当廉売のみが「市場競争」では無い。

兵器の自主開発のメリットは大きいと思いますスウェーデンの独特の個性的な兵器体系
は単に奇をてらうだけでなく、国家の実情も考慮しつつ最終的な単価を抑えています。
 自衛隊の装備が「異常に高価」な理由に関して「ハードウェアの高価さ」のみが取り上
げられますが、指揮通信装置や運用法を含めたソフトウェアの価格はあまり言われていま
せん。

きわどいなぁ〜>書記長さん 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月29日(日)20時23分32秒

>どんな文に関しても、極めて恣意的なその解釈がしばしば創造的な文化機能を果たすこと
>はよくあること

これには半分だけ首肯。同じことが「人心を惑わす」ことだって大いにあると思いますよ。
なるべくは「賢者の恣意」でありたいものです。「愚者・詐欺師の恣意」の方が、世の中、
多いと思います。それが現代のオウムはじめとした新宗教の乱立、カルトの蔓延でしょう。
カルトにまどわされ精神的被害を受けた経験のある私としては、この件に関してのみは、
「賛成」ということはできません。

ノストラダムス 投稿者:書記長  投稿日: 9月29日(日)19時31分12秒

私は八神さんのおっしゃっていることは、おおよそすでに知っているつもりです。「太陽」
、ル・ソレイユを「日本」と解釈するのは、一部の日本人研究家などだけだということも前か
ら知っています。2つの翻訳を提示したのにはそのせいもあります。
 私は、あいまいな表現の予言がもつ機能として、ある個人の無意識とか直感的能力を引き出
す機能があると思うのです。つまり、そういう機能を果たすものはノストラダムスの大予言で
なくても、「易」や「西洋占星術」や「聖徳太子の予言」でもなんでもよいのです。
 新旧約聖書の預言や聖徳太子の予言はビジュアルな象徴表現や大雑把とかあいまいで多義的
な解釈を許す叙述が豊富でとくにそういう機能を果たしやすいということはできると思います
が。
 つまり、私にとってノストラダムスの予言が出鱈目か本物かとか、ある解釈や翻訳が正当か
どうかは実はどうでも良いのです。
 どんな文に関しても、極めて恣意的なその解釈がしばしば創造的な文化機能を果たすことは
よくあることですし、そこから自分の無意識や直観力を引き出すためには極めて恣意的な解釈
は役に立つものと思います。

ノストラダムスの私の結論4 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月29日(日)18時09分01秒

本書で特に注目すべきなのは、ノストラダムスは予言詩を書くに当たって、当時として
は常識だった辞句、人名、地名、事件名などを用いて「洒落」「語呂合わせ」をつくり詩
に記したという指摘だ。また、未来の人物をさまざまな「あだ名」で呼び、それを詩に読
みこんだという、驚異的な事実の数々も証明される。未来の人物や事件へのノストラダム
ス流の「皮肉」や「当てこすり」まで描写されているのである。私は、それらを読み進む
うちに、背筋に戦慄が走るのをおさえられなかった。
 類書の詩番号で確認していただければわかるが、既存のノストラダムス本で「二○世紀
末の破滅予言の詩」とされているものの多くが、実は、もうとっくに成就してしまった予
言であることが、本書で証明されている。それも、現代より一〜二世紀も前に当たって、
終わったことなのである。五島勉氏の著作だけでなく、ノストラダムス解釈家の精神科医
として有名だった故・川尻徹氏の著書にも、多くの誤りがある。本書と比べてみれば、ど
こがどのように誤っているか、はっきりと理解できよう。
 もちろん、「一九九九年第七の月」の予言をはじめ、まだ成就していないとされる予言
詩もある。しかし、本書の著者も指摘しているが、ノストラダムスの予言力が凄味をもっ
て発揮されるのは、十八世紀末〜十九世紀前半、フランス革命の動乱時代までで、以後は
次第に透視力の衰える傾向が見られる。
 また、彼は中世フランス人なので、予言の対象はフランスの未来中心で、フランスと関
わりの深い国や民族を越えることはない。本書でもイギリスの予言に一章もうけてあるが、
これはフランスの歴史が、イギリス抜きでは語れないからである。
 ノストラダムスは、十六世紀にフランスと関わりのあった国以外については、全く言及
していない。彼の卓越した予言能力は、あくまでも十六世紀フランス人の知識と価値観、
関心や興味の範囲内で発現しているものである。ヨーロッパ以外の国々については、視野
にもなかったはずである。
 たとえば、日本でも戦前の大本教の出口王仁三郎はじめ、何人かの予言者がいるが、彼
らの予言も、すべて日本の未来を中心に語られている。フランス人が、フランスの未来を
対象に予言し、フランスと縁のない国民に言及しないからといって、責められるべき筋合
いはない。
 だから、多くのノストラダムス本が、「日本のことを予言していた」と喧伝するのは、
誤解かでまかせである。ノストラダムスが予言書『百篇詩集』を書いた頃、日本にはやっ
とスペイン人宣教師ザビエルがやってきたばかりである。ノストラダムスにとって、縁も
ゆかりもない極東の島国に、予言すべき動機も理由もあろうはずはない」。(終り)

ノストラダムスの私の結論3 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月29日(日)18時08分20秒

当のノストラダムスは、キリスト教会の弾圧迫害を恐れながら、命をかけて「予言」を
書いたのであって、「予言めかした不幸の手紙」を書いたわけではない。ましてや、後代
の読者の頭を爆発させようと意図していたわけでもない。ノストラダムスが、いい加減な
人間でなかったことは、本書を通読していただければ、明らかにわかることである。
 本書の著者の仕事は、知的興奮を伴いつつ、分析は的確である。フランス・イギリスを
中心としたヨーロッパ史と、ノストラダムスの予言詩を慎重な態度で突き合わせている。
編集部の御好意で、著者の原著も見せていただいたが、その丹念な解読作業は、一種の謎
解きの面白ささえ感じさせる。原著の引用の予言詩は、ノストラダムスが書いたのと同じ
中世フランス語で、著者はそれを英訳し、わかりやすく納得のゆく解説を加えている。
 ノストラダムスの詩を、正しく「解読」するためには、以下の要素に精通していること
が最低限、必要である。まず、中世フランス語、ラテン語、ギリシャ語、南仏のプロヴァ
ンス語、ヘブライ語、新旧約ぜんぶをひっくるめた『聖書』、中世フランス史、中世キリ
スト教会、占星術、錬金術、ユダヤ教の密儀「カバラ」など。ざっと見渡しただけでも、
これだけの基礎知識がないと、「解釈」は不可能である。繰り返すが、今あげたものは
「最低限の前提」であって十分なものではない。本業が医者だったノストラダムスは、当
時としては大変な知識人だった。
 だから、ノストラダムスの予言を、原詩から正しく翻訳して解釈できる日本人は、ひと
りもいなかったし、これからも出現することは、まずありえない。

ノストラダムスの私の結論2 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月29日(日)18時07分22秒

私は以前、日本で出版された予言詩の解釈本を、何種類か、比較したことがある。引用
された詩の翻訳文を比べてみて、そのでたらめさに呆れて辟易したものだ。
 たとえば、例の「一九九九年第七の月、恐怖の大王が天から降ってくる……」という詩
ひとつとってみても、解釈者によって、ほしいままに意訳・珍訳・超訳がなされている。
解釈者によって、とても同じ詩とは思えないほど、言い回しも文意もバラバラだった。中
には、大学の第二外国語でフランス語を習った程度の著者が、仏和辞典を片手に、中世フ
ランス語の原詩を、あちこちひろって翻訳したとしか思えないようなひどいものもあった。
書き手によって、「東」が「西」になったり、「竜巻」が「トランペット」になったり、
「幸福」が「ほどよく」になったりするのでは、信用しろという方が無理である。
 その上、解釈者の多くが、人類を「一九九九年七月」に滅亡させたがっている。ノスト
ラダムスは、人類が滅亡するなんてことは、ひとことだって書いていないのに、なぜか解
釈者の多くが「滅亡する」と脅しあげているのである。そこにあるのは「滅亡への恐怖」
ではなく、人々の潜在的な恐怖心を見透かしてつけこむ、あこぎな商魂だ。
 それらの解釈本は、まるで「不幸の手紙」のように、人の心を暗く波立たせ、気もそぞ
ろにさせる。「まさか。でも、もしかしたら」という、心のすきまに忍びこみ、疑心暗鬼
を突く。残念ながら、解釈本の多くは、「不幸の手紙」と同じ低次元の精神によって書か
れているといわざるをえない。その著者たちの本音は、ノストラダムス詩の解釈をダシに
した生臭い自己顕示欲であって、おのれの偉さを主張して崇拝されたいか、あるいは人気
と印税とを稼ぎたいだけなのである。

ノストラダムスの私の結論1 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月29日(日)18時05分21秒

小学館文庫から1999年3月に発売された「預言者ノストラダムス」という本に
本名で載せた解説です。(この本の訳者は、オカルトや宗教、中世フランス史、キリ
スト教史がぜんぜんできない若手がやったので、本にならなくて、私のところに編集
部から「一般読者にわかるように、その方面全般をおぎなって文体を統一し、書きな
おし・翻訳しなおしを頼む」と依頼され、3カ月がかりでやりました)。

「 生まれて初めて買うノストラダムス本が、この本だとしたら、あなたは大変に幸運な人
であるといわねばならない。どれくらい幸運かというと、地雷原のただ中を、無傷で渡り
きったのと同じ位、奇跡的な幸運である。それが実感できないとしても無理はない。たぶ
ん、あなたは、ノストラダムス本において、死屍累々たる爆死者の群れを見ていないだろ
うから。
「地雷で爆死」というのは、こういうことだ。昔から、ノトラダムスの予言詩の解釈を試
みる人たちの多くは、正しい解釈に達する前に、エキセントリックなこじつけや我田引水
に終始し、予言者が言わんとしたことからはるかに離れてゆく。いわば、「デタラメ」
「ヤマカン」「無知」の三位一体の結果、頭脳がメルトダウンしてしまう。解釈しそこね、
脳ミソの爆発した人たちが、解釈爆発本を書き、それを開く読者の頭も爆発させる。

「日」の解釈 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月29日(日)03時20分35秒

書記長さん、小生もイギリスのノストラダムス研究家の本の翻訳とリライト、補説を手伝った
ことあるけど、「日」を「日本」とするのは、疑問だと思うな。だいたい、ノストラダムスは、
まずユダヤ人でカバラとバイブルに通暁、医師でもあり、言葉はフランス語、その方言のプロ
バンス語など、中世仏語で予言詩は書かれている。翻訳も、ばらばらで好き勝手に書いており、
それに一喜一憂するのは、もう1999年だけにしたいです。

つまり「中世フランス語、プロバンス語、当時のバイブル、キリスト教、ユダヤ教の教義、
ならびにカバラ、オカルト、天文学、錬金術」のすべてについて、熟達していない人間には、
ノストラダムスの予言を「正しく翻訳して正しく解釈すること」は不可能です。したがって、
五島勉はじめ、私もそうだけど、日本人でノストラダムス予言を、正しく翻訳解読できる人間
は、おそらくひとりもいないでしょう。

連続投稿すみません。ノストラダムスの大予言 投稿者:書記長  投稿日: 9月28日(土)21時15分54秒

日の国の欠陥が現れるとき

平坦な日の上に怪物が出てくる

それはまったく違う言い方で説明され

シェルテ(高値)・ナギャルド(ガードラインを持てない) それに対する備えは何もないのだ

(『諸世紀』三巻の三十四)

別の訳もあります。
http://www.geocities.co.jp/Bookend/5552/cen03/CENT34.HTM
 こちらだと日本が軍事大国化していきそうです。

近未来日本シミュレーションU 投稿者:書記長  投稿日: 9月28日(土)21時13分32秒

貨幣と通貨システムの信用の低下は、金をさっさとモノに代えてしまおうとする傾向に
人々を駆り立てる。「貨幣は商品に恋をする」。これこそ、高度なテクノロジーと集団的
社会機構による高い生産力をも(安上がりにモノが大量に作れる)新しい社会にふさわし
い経済システムのあり方かもしれない。こうでもしなければ、せっかくの高い生産力が国
民の貯蓄行動や均衡財政策によって縛られてしまう。大量のモノが出回り素早く貨幣を介
して交換され蓄積されていくことは、今の日本の高生産力では簡単である。
 こうした状況は、景気の超過熱をともなう超インフレとも言えるだろう。それは、社会
崩壊や他国・国際機関による経済的占領よりずっとましである。また、今までの日本政治
の経済運営の自然な結果でもある。自らは貯金しながら公共事業・財政出動を旨とする自
民党政権を選び続けた国民には別に悪くもない自業自得である。社会さえ強固なら良い事
が多い。悪影響や問題点には一致団結して対処することにしておく。
 しかし、落ち着かない状況かもしれない。だから、いつかは終わらせるべきなのかもし
れないが、問題解決と次のステップを模索する準備のためには「お祭り」の期間も必要な
のではないだろうか。
 崩壊する現行の年金システムは消費税によって対応するのだとしたらやはりインフレが
いつまでも続くのはまずい。祭りの終わりにはシャハト博士のようなデノミをともなうイ
ンフレ対策をやる。
 こうした政策を実行に移すのにふさわしい人物には、戦争時の独裁者に近いあり方が要
請されている。すなわち、様々な社会全体の問題解決ために有益な共通認識・共通判断を
国民間に醸成し、社会全体の公益のために国民を協力的行動へ強力に指導していける人物
である。私は、石原慎太郎と亀井静香がそれにふさわしいと思う。本人たちもこのシミュ
レーションと似たような計画をもっているのではないだろうか。
 この筋書き以外まっとうな財政問題の解決策はないものと思われる。どうせ近未来にや
ることが決まっているのだったらどんどん景気対策をして景気の超過熱の準備をしておく
べきである。そしてこの経済政策にふさわしい戦時独裁者型の政治家も何人か用意してお
くべきである。

近未来日本シミュレーションT 投稿者:書記長  投稿日: 9月28日(土)21時07分55秒

財務省の日本の国民経済に対する認識と対策はあまりにも受身の敗北主義的なものではな
いだろうか。歴史上の大国(アメリカも含む)でまともに財政問題を解決した例なんて聞い
たことがない。大戦争や社会革命でうやむやになった例のほうが圧倒的に多いのではいだろ
うか。
 大戦争や革命に比べれば、日銀の債務にもならず政府の借金にもならない純粋な「造幣益
」が得られる「政府紙幣の発行」ぐらいなんということはない。それは破局ではなく、単な
る今までの日本政治が暗黙のうちにもしくは直感的に予定していた必然的帰結に過ぎない。
 それを混乱とか敗戦処理ととらえず、人類の経済システムの新たな旅立ちとでもとらえる
べきなのである。それでは、日本経済が他国に先駆けて行う新たな経済上の新機軸とはどう
いうものになるのだろうか?
 まず、貨幣経済システムを完全に人間の都合(政治)に従属させてしまうのである。貨幣
の流通量やモノ・サービスに対する交換価値を政治的要求(完全雇用・累積債務の返済など
)を実現させるために意図的に操作してしまう。
 現実的には政府紙幣の大量発行とか日銀券の増刷、大規模公共事業、兵器の国産化・増産
などを組み合わせて行う。もちろん政府紙幣による累積債務の処理も行う。すると、日本の
貨幣と通貨システムの信用が内外で下がりインフレを招きやすくなる。
 金持ちは貯金を貴金属などの商品、不動産、株式などの証券類に代えようとする。つまり
、「豊かさ」の基準を所有するモノの量や質へと社会の風潮を変えていく。豊かな人とは「
金持ち」ではなく「物持ち」になる。こうして、「国の豊かさ」の実体は国民の貯金総額や
公的累積債務から離れ、「目に見える私有物・社会的インフラの集積」、「国民の技術・能
力などの全体的実力」、「社会の秩序・安定性と国民の協力的団結」へと移っていく。
 将来のインフレ傾向がはっきりしてきて現実に物価上昇が始まると、国民がよく働く一方
で金を貯めるという日本経済の病根は強制的に治癒される。国の累積債務も市民の借金も吹
き飛び、日本企業の宿敵の世界的円高もなくなる。金持ちが安定した外貨建て資産へと財産
を換えて円安を促進するのは結構なことである。
 この方策は、豊富な私有物の集積や社会的インフラなどの大きな国富、強い社会全体の実
力などがあるからまだ日本は豊かだとする頑固な自民党の代議士も国民も納得する。また、
国の資産を計算に入れた財政のバランスシートでは、財政状況はあまり悪くないということ
にも現実的な意義をより強くさせる。
 経済効果と独立主権確立と日本中心のアジア安全保障体制のための国産軍備拡張の体制を
整えておく。国産の兵器の開発と生産は国民経済の広範囲領域において良い影響を与えるは
ずである。そのための研究開発機関、生産従事工場は政府機関・大学・大企業から町工場ま
でが動員されることになる。だから広範囲に仕事や必要人員を増やし経済効果や科学技術力
の増進のためにかなり有効と思われる。兵器の輸出は日本の国柄として行うべきではない。
自衛隊は質量ともに拡張が望ましい。徴兵制は人間性と文化と経済に悪影響を与えるので採
用しない。

「小泉首相の失政と暗愚な妄想」へのレスに感謝 投稿者:ZERO  投稿日: 9月28日(土)19時33分03秒

せきゆ様、火星様レス有難う御座います。

せきゆ様の竹島奪還非常に興味深いです。
しかし今の軍備で韓国に圧倒的優位で対抗出来ないので、海軍ならばVTOL空母、
原子力潜水艦、火星様の提唱の宇宙軍等を建造、創設してから対抗するしかな
いと思います。

火星様の踏み倒せ!非常に興味深いです。
私もドイツがやった超インフレ(紙幣増発)
しかないように思うのですが、やはり資産の外資化が必要な気もします。
しかし一人逃げ(売国奴)みたいでっちょと気が引けますが・・・
それと一労働者としては、貨幣経済の崩壊だけは、免れたかったので、あくま
で財政再建にこだわって見ました。

今日はマリンスポーツに行って多少疲れてしまいました。
短いレスですみません。

結論 投稿者:火星  投稿日: 9月28日(土)17時49分42秒

踏み倒せ!以上、終わり。

投稿者:火星  投稿日: 9月28日(土)17時45分16秒

てことで…。私とすれば政府は破産前提でロボティクスと宇宙開発と地球環境保全の
技術開発に有り金を片っ端から注ぎ込むと共に、福祉予算と自然保護に予算をバラ蒔く
べきです。阿呆は覚悟の上で、何か成果が上がればめっけものです。
 米軍への「思いやり予算」など全額カットして宇宙軍の創設に予算を全部回すべきで
す。日本に土地や資源は無くても宇宙空間には土地も資源も沢山在ります。

…。現状ではドイツより寧ろ鬼畜米英の方がよほど世界の世論から厭がられてる。そろそろ
冷戦時代の思考から頭を切り替えるべきだと思う。「経済の流れ」と言った場合に「船便のハ
ードウェア」には関税が掛かるが「ネットワークを流れるソフトウェア」には関税は無い。知
的財産というヤツはデジタル化によって従来とは違う流通が作れる。

欧州ではどこも食料自給率は100前後は在る。考えても見よう…日本では固定資産税と人
件費の安価な国で得体の知れない農薬を使って得体の知れない遺伝し組み換え食料を作って、
得体の知れない国に関税を払って僅かばかり国産品より安価なものを食べているのだ。
 結果…富栄養化による土壌汚染と環境破壊、農村社会環境の破壊による過疎、都市の過密
、子供のアレルギーという重大な問題が引き起こされている。これじゃいけない!

どせジリ貧なら自活する努力をしてから滅びるべきだ、そこまでの事をしたから日本も
ドイツも復興した。今の日本は米中に依存し過ぎている。

投稿者:火星  投稿日: 9月28日(土)17時20分46秒

やはり一連の朝鮮人イジメから朝鮮人に拠る謝罪から日本叩きから一切合切在日朝鮮人
と総連の喧嘩に近い形だったみたいです、つまり内部犯。マスコミや政府はいいように振
り回されて、拉致被害者の遺族の方々と真っ当に暮らしている朝鮮人が一方的に迷惑を被
ったようです。

新小泉改革とかには私は一切期待していませんし、小泉を「ファシスト」とも思ってい
ません、彼は徹底的な(ナガタ町的)現実主義者で、グローバリストです。しかも骨の随
迄完全に銀行族なので、ゼネコンは潰しても銀行は潰せません。
 ヒットラー総統閣下のように「景気回復」をしてくれる人物だったら私はナチスでも共
産党(これは無理か)でも腐敗自民党でも何でも応援しますが、骨の随迄アメリカ傀儡政
権の小泉政権は「支持しません」です。

それとZEROさんの考えは結局こねくりまわした割には「景気回復」よりも「構造改
革(財政再建)」になってます。はっきり言えば「景気回復前提」という条件が多すぎま
す。だいいち500兆の借金はとうに「返済不能」です、おそらく利子だけで税金が無く
なります。騙して将来の増税につなげるのでは結局は「将来の不安」を煽り、消費を抑制
させ、景気回復は遅れます。

小泉構造改革は「reform」と称されます、表装と壁紙を取り替え、(構造の維持
に不要な)慣れ親しんだ家具や庭木をバッサリ廃棄したり破壊して建て替えたように見せ
掛ける手段です。その割に国民にだけ「Restructure」を要求します、つまり
「破産」させてぶっ壊しです。
 円の切り捨てとグローバル企業を追い出すというような「国家転覆」をやらないと「真
の構造改革」は出来ません。しかもマスコミが「日本の競争力」と称して未だ残った技術
を取り上げてチヤホヤしたらすぐにグローバル資本に目をつけれれて買い叩かれ、技術者
は海外脱出するか特許だけ騙し取られます。そして…
  「中国はDVDのライセンスを支払わないから半額でプレーヤーを作れる」
 これが現実です。正直者が馬鹿を見ながらグローバル資本に頭を下げて政府と銀行に無
駄飯を喰わせてます、日本はとうに限界を超えています、お金なんてどこにも在りません!

RE:小泉首相の失政と暗愚な妄想 投稿者:せきゆ  投稿日: 9月28日(土)12時05分37秒

皆様ご無沙汰しております。覚えてらっしゃるでしょうか。

ZEROさんへ
あなたの論文読ませてもらいました。
ヒトラーといえばユダヤ人虐殺が余りにも有名で、虐殺者としてのイメージが先行しがちですがよく考えたら、あのドイツを英仏の奴隷からわずかな期間で再び世界を相手に喧嘩できるほどの国に育て上げたんだから凄いもんです。彼の経済的手腕は、現代日本に是非とも欲しいものです。
>国土奪還と国民車に代わる政策は思いつきませんでした。
国民車政策となると単一のメーカーに国が肩入れしすぎるような気がします。
しかし、F1にしろWRCにしろ、もはや日本企業を抜きにはその大会が成立しない(人気、クオリティを維持できない)所まできているので、その大会での日本企業の成績、役割の大きさをアピールするだけでも充分じゃないかと思います。

国土奪還は、北方四島を奪還するとなると大戦争は必至なんで竹島あたりが手ごろかと思います。
竹島を海上封鎖して兵糧攻めにすれば、恐らく日本側の被害は皆無に近いでしょう。もちろんACP(CAP?)は怠りません。
どちらにしても、韓国の侵略を国民に強くアピールする必要があり、そのためには報道機関の改革も必要かと思います。

ま、ド素人の思い付きではこんなもんです。

(無題) 投稿者:Mr.Duke  投稿日: 9月28日(土)08時31分53秒

政府の隠密行動も朝鮮の白状も裏でつながっている特定の業者にしても
結局『金』ではないかと思ってしまいます。
ちなみに私も金で生きている(食っている)ことはまぬがれないですが。
このすべての人間において生存するということが『金』にかかっていることが、どーもまずい。どんな思想を持とうとも『金』において、その思想の存立も無視することが出来ないという罠。

起きてますか! 投稿者:大神 正念  投稿日: 9月28日(土)01時30分43秒

本日、「朝までTV」見ましょう。
右の大御所出てます。お手並み拝見。

小泉首相の失政と暗愚な妄想B 投稿者:ZERO  投稿日: 9月27日(金)19時57分36秒

但し、景気回復と「構造改革」の両立は不可能だと思うので、まず、景気回復を優先さ
せます。勿論現在のアホな財政出動などのオダブツ首相のような事はしてはないません。
次の首相選までには、財政の支出税収の均一を法制化しなければいけません。首相公選
の任期が4年ならその4年以内で支出と税収を一致させるのです。初年度に財政出動し
ても4年以内に帳尻を合わせなければなりませんので次年度は支出が抑えられるかも知
れません。そして小泉首相には財政破綻状態の500兆円と言われる借金返済に道筋を立
てなければ、なりませんので4年以内に4兆円減らせれば御の字としましょう。しかしこ
れでは500年以上は返済しなければなりませんが、この500年は余りにも長すぎるので、
これは次期政権に期待すると言う事で次期政権では4年で40兆円ぐらい返済してもらい
ましょうね。道筋を立てれば、50年で返済が完了します。ホントは一年で20兆円ぐらい
返済してもらい25年ローンぐらいが理想なのですが、現在の税収ではいかんともし難い
ので、景気回復を待ってからですけどね。財布の紐が硬い納税者(国民)より金を引き
出すには「老後の不安の解消」と「雇用の安定」だと思いますので、国の税制を健全化
し将来の不安を解消します。そして次の「雇用の安定」ですが、現状の失業率等、まだ
まだ問題じゃありません。要は平成景気(バブル景気)時の売り手市場に戻せば「雇用
安定」と思うでしょうし、諸悪の根源のように言われた消費税ですが手っ取り早く税収
を得る事の出来る徴収方法は捨てがたいので、内税にして消費税を3%に戻すせば、購
買意欲の回復は劇的に回復するでしょう。(その後、こっそり税率アップを行えばいい
のです)将来的には10%ぐらいにしても内税なら気づきません。所得税減税なんかして
も労働者には関係ありません給料天引きなんでしから、極端に言えば、所得税はアップ
しても構わないでしょう。あらゆる製品が安く感じればいいのです。最初に戻しますが、
ヒトラーのアウトバーン建設ですが、これに代わる公共事業の最適は思いつきませんが、
各家庭に格安で光ファイバを持ってくるってのはどうでしょうか?将来的にも需要は望
めますしね。人身御供ですが、これは言わずとしれた日本国民の権利を踏みにじった現
在の「有名民族」辺りになるいでしょうが、国際上迫害・虐殺は出来ませんし、しては
いけません。「有名民族」と「大和民族」が同格になってしまいます。そこでこの「民
族系銀行」を見せしめに潰すのです、本国送金等を行っていた、アホウが折角いらっし
ゃるので、とりあえずこれら民族系銀行幹部を投獄しましょう。後、国土奪還と国民車
に代わる政策は思いつきませんでした。

超々長文スンマセン。

小泉首相の失政と暗愚な妄想A 投稿者:ZERO  投稿日: 9月27日(金)19時54分01秒

そこで小泉首相と日本ですが、日本での巨悪は現在の政治的空白にあると思います。自
民党が政権を持ってると行っても、現在の日本政府と江戸幕府での政権運営では非常に
類似点があり、各国会議員の地方の利権を代表し国全体の国力を疲弊させている現政権
党と徳川政権による中央(徳川領)のみ安住のための参勤交代等は国全体を疲弊させま
した。小泉首相は、せっかく国民的人気があったにも関わらず地方利権代表集団(自民
党)を見捨てる事も出来ず改革も出来ていません。それで政権基盤は安定せず、未だに
自民党内の掌握に失敗しています。これでは、長期政権は望めそうにもなりません。小
泉首相の失政は、いつ指導者の座をクビになるか分からない政権基盤の弱さにあります。
伝家の宝刀である解散総選挙を行うべきだったのです。タイミングは幾つもあったと思
いますが、前田中外相の更迭時がもっとも良かったと思います。公約にしていた「一内
閣ー閣僚」で内閣改造を拒否すれば良かったのです、しかしあのまま国益のためには前
田中外相を継続させる訳には行きません。そこで、田中外相には別の閣僚ポストを用意
すれば良かったと思います。政権内での人事異動ならばある程度、民意は掴めます。そ
して自民党を完全に悪玉にすれば、その勢いで解散総選挙を行い、自民党内小泉派と民
主党内鳩山派辺りで新党結成を行い、強固な政権基盤を確立します。次に5年で4人の
首相を誕生させる現政治システムでは「構造改革」とやらは不可能です。首相公選法を
実行出来るようにするために拘束力のない国民投票を実施し、民意を問います、強力な
指導者を求める日本国民は必ず過半数を得ます。70%は硬いでのではないでしょうか
?。ここまでくれば、してやったりです、小泉新党が過半数を獲得出来てなくても、国
会は通るでしょうし、もし通らなければ。次の衆院選挙まで党内の掌握と民意の獲得に
専念すればいいでしょう。そして新小泉政権が成立すれば、「構造改革」でもなんでも
やり放題です。

小泉首相の失政と暗愚な妄想@ 投稿者:ZERO  投稿日: 9月27日(金)19時53分24秒

ヒトラーと小泉の比較から始めたいと思います。ヒトラーはまず、ナチス(ドイツ労働
者党)を掌握し党首になる事に成功しました。次に政権を獲得するために選挙で政権を
獲得し民心を掌握しましたが、世界恐慌だったので、公共投資(アウトバーン)を行い
インフラ整備に国力を集中し、国民車を提唱し安価な大衆車を国策として製造し景気回
復、民心掌握に成功しました。次に軍備拡充に力を入れ、外交努力(威力外交!?)を
行い、大戦後の国土の奪還に成功した。その間、ユダヤ人を迫害し人身御供にしました。
ここまでで、ヒトラーの野蛮性と政治力が伺えますが。ここまでの「景気回復」と「国
土奪還」には賞賛に値すると思います。

RE:RE:「小泉首相の失政と暗愚な妄想」の投稿許可申請 投稿者:ZERO  投稿日: 9月27日(金)19時52分27秒

竹下様 許可有難う御座います!。
浅知恵なので、皆様方に置かれましては読み飛ばされてもOKです。
(でもレスを頂ければ嬉しい)
現在の掲示板の流れを邪魔する事をお許し下さい。
ただ「植民地経営」と現在の「日本経営」でチョビッと関連あるかなぁ・・・
また事実誤認等や文脈不明が在りますので、バンバンご指導頂ければ幸いです。

確かに >ナンパ死様 投稿者:ゑひたこひこ  投稿日: 9月27日(金)19時36分44秒

> 朝鮮人が望んだとはいえ、日本人は結局は損するのですから、「日本の国益を
   考えたらあんな金食い虫を併合するなよ」というのが正論では?

最もです。国益のみを優先して占領地を経営するのであれば。
 ところが、国益最優先となれば、それは当時欧米列強の鬼畜共が行っていた、所謂
「植民地経営」と云う名の略奪行為と何ら区別が無くなってしまわないでしょうか。
 我々は、少なくともその当時は国家から民衆に及ぶまで殆どの人民が三千年来の
伝統である「和」の心の持ち様が備わっていました。それが我等民族が最大の誇りと
する点であり、温厚な民族性と合わせて、いつしか「同胞」を助けると云う「大東亜
共栄圏」の構想が形作られていきました。
 我々には当時、「植民地」から「略奪」すると云う発想が無かったのです。
 ましてや、「同胞」と思う者を痛めつけよう等と云うことは聞いただけで虫酸が
走ったことでしょう。だからこそ、大東亜戦争の最中に「欧米の傲慢を許すな」等と
いう標語が作られたのではないでしょうか。

確かに、「キレイゴト」と片づけてしまうことも出来ましょう。併し、それは我等が
同胞と先祖の両方に対して、余りに常識の無い態度と云えるのではないでしょうか。

安重根は「平和憲法違反」の反面教師 投稿者:NetWalker  投稿日: 9月27日(金)14時44分22秒

安重根は「日露戦争とは、ロシアの脅威を日本が退けた戦争」という認識では正しかったが「伊藤博文は東アジア各国の独立を妨害した」という誤解をしていました。伊藤博文は朝鮮植民地化には反対で独立させたいと想っていました。しかし安重根が植民地化反対派の伊藤博文を暗殺したことで日韓併合となったわけです。朝鮮の人は「日本は平和憲法の原点に戻り隣国と平和共存を…」と言いますが、ならば安重根こそ暴力によってより悪い結果をもたらしたと言えますから、安重根を批判すべきです。

安重根の伊藤博文暗殺は、平和憲法の精神に違反していました。
他者に対して武力で抵抗すると更なる反撃を招くから、話し合いで…という考えが昭和憲法なのです。当時併合文書に合意した5人の韓国人「乙巳五賊(ウルサオヂョク)」こそ、平和憲法の無抵抗精神を尊重していたと言える。

漢民族は蒙古族や満州族に支配されながら、逆に政権と国土を奪って、万里の長城の北側を中国領土にした。もし、日本敗戦当時に朝鮮人がこれをやっていたら、今頃、満州と日本と台湾は韓国領土になっていたでしょう。そのチャンスを掴めなかった事が分断を招いたとも言えます。

http://www.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj2002/7/0710/51.htm

復讐いたします。 投稿者:ナンパ死  投稿日: 9月27日(金)11時03分05秒

舌足らずだったようで、そこんとこはお詫びします。
 日露戦争とは、ロシアの脅威を日本が退けた戦争ということではないのでしょうか?ということは、勝った後のあの時代に領土化することには意味が無いと思われませんか?しかも、竹下様のおっしゃるように、「日本の[植民地]経営は、決して欧米的な植民地経営とは違っていた。」むしろ、日本の内地並に力を入れた、というのは、十分に承知しております。その上で、搾取しないのなら、日本人の尊い血税をそんなもののために使うなよ、とは思いませんか?石橋湛山が、「小日本論」のようなタイトルで「台湾・半島・満州は日本の発展の足かせになっている。」との趣旨で語りました。現に、戦後日本は大東亜戦争の戦死者のおかげもありますが、日本一国のみに資本投下した結果経済大国になりました。
 それと、「転向」についていえば、S氏の意見には「日本の植民地化は間違えていた」との一点にのみ納得するものであります。それが、欧米のとは違うとは言え、朝鮮人が望んだとはいえ、日本人は結局は損するのですから、「日本の国益を考えたらあんな金食い虫を併合するなよ」というのが正論では?逆に今現在なら、odaとかいうかたちで日本には金が有ります。ならば、今ならあの当時の朝鮮を抱え込んでもあまり負担にはならない。状況次第で、上や下を、右や左を支持するのが、「思想」ではないですか?

RE:「小泉首相の失政と暗愚な妄想」の投稿許可申請 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月27日(金)07時12分59秒

ZERO様

表記の件、了承致します。どうぞ、御投稿下さい。

「小泉首相の失政と暗愚な妄想」の投稿許可申請 投稿者:ZERO  投稿日: 9月27日(金)00時49分02秒

管理人様、皆様、ご無沙汰しております。(って言っても覚えてらっしゃらないかとも
思いますが・・・)掲示板の腰を折ってスイマセン、ムショーに書き込みたくなったも
ので・・・。表題を投稿したいのですが、長文(60行以上)です。数回に分けますの
で。竹下様、流れの腰を折りますので、裁可願います。

気色わるっ 投稿者:大神 正念  投稿日: 9月26日(木)23時59分46秒

今回は金不正日もカードを切り間違えた様ですな。
でも油断はなりませんな。
ところで北チョン国はいまだに「土葬」だそうですな。
キョンシーでも造る計画でせうか?
ですので、拉致者の墓が発見出来れば、死因も特定出来
るかもしれません。

北朝鮮の新聞の警告 投稿者:ぺんきち  投稿日: 9月26日(木)23時30分49秒

北朝鮮の新聞が拉致問題を載せたそうですが、その中で死んだ日本人に対して言及すると国交正常化に対して影響がある、と日本側に警告してるそうな。
なんか間違ってません?別に日本としては国交正常化を急ぐ必要はないし、遅れて援助物資が届くのが遅れて困るのは北朝鮮じゃないの?カラ元気はるのもいいかげんにしてほしいです。

間違い訂正 投稿者:九十七式  投稿日: 9月26日(木)20時59分59秒

(誤)孝明天応 → (正)孝明天皇
天皇の文字を間違えるとは、畏れ多い事です。(反省)

S氏の発言について 投稿者:九十七式  投稿日: 9月26日(木)04時35分23秒

ナンパ死さん、はじめまして。
ナンパ死さんの言っていることは、筋は通っていますが、やはり事実の誤認があるようです。
竹下さんも言っているように、領土拡張は、当時の日本にとって、やはり死活問題だった思います。当時の国際情勢を考えればそれは当然のことで、また、S氏の言っている安重根の思想といったものも、別に安重根のオリジナルの思想ではないと思います。

しかし、竹下さんの言っているような、明治天皇に関することに関しては、私は疑問に感じています。多分竹下さんの言っている安重根の言葉は、明治43年2月9日の裁判のときの言葉ではないかと思います。この時、安重根は、先に、「伊藤は、閔妃暗殺の首謀者であり、皇帝陛下を欺いて皇位を廃したので、韓国の敵である」と、義兵闘争の目的を述べてから、次に、問題の文句を続けます。「そればかりか、(伊藤は)日本でも大逆臣である。すなわち伊藤は、日本先帝の孝明天応を……」と、ここまでしっかり記録されたところで、裁判長から発言を禁じられるのです。

以前、大室寅之助の話を聞いたときに、ちょうどレポートのネタ集めで国会図書館に行ったついでに調べて出てきた結果です。確かに、孝明天皇は、急死だったということですから、こういう噂が当時出てきてもおかしくないと思います。

勘違いだったようで・・・ 投稿者:オーディン  投稿日: 9月25日(水)23時05分24秒

アーミテージ発言を見つけることは出来ませんでした。
何か勘違いしたようですみません。

さて、金大中は「南北分断は日本のせい」と言っているそうですが(下記、ナンパ死氏の一文)
朝鮮半島を南北に分断したのはアメリカとソビエトで、
日本が関与したとは聞いたことがありません。
よって、そこに歴史の連続性を持ち込むには無理があると思います。
朝鮮半島の歴史は、1945年8月15日をもって分断して考えるべきではないでしょうか。
よって、S氏の意見には賛成しかねます。

ヒットラーだったと思いますが、
「嘘も100回繰り返せば事実と認められる。」と言ったそうです。
南京大虐殺・従軍慰安婦・・・そして上記の金大中発言。
この手の嘘話には注意しましょう。

RE:S氏の意見も納得できる 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月25日(水)21時51分37秒

ナンパ死さん、どうも。

>日本の朝鮮植民地化は絶対にまちごうておった。

よく、朝鮮半島・台湾に対する日本の統治を「植民地支配」と言いますが、私は違うと
思います。西欧の植民地主義、例えば、英国によるインド統治や、オランダによるイン
ドネシア統治と比べても、日本の統治は到底「植民地支配」とは言えません。まあ、総
督が天皇の名代として委任統治権を行使していた事は確かですが、内地への出稼ぎや、
日本名への改名(朝鮮での創氏改名)、帝大(京城・台北)への進学、皇軍への志願と
言った自由が認められ、台湾では統治末期に議会設置迄予定されていた事を考えると、
当時の政府が、朝鮮・台湾を「内地の延長」と考えていたとしか思えません。

>資源の取れない、搾取できるわけでもない半島を植民地にすることに何の意味があった
>のか

確かに、「税金の無駄遣い」と言われても仕方がありませんが、当時の日本にとって、
北にロシアと言う強大な仮想敵国を抱えていた以上、朝鮮半島やその延長線上にあった
満州の地は、国防上必要不可欠な「防衛線」であった訳で、資源の有無・搾取の可不可
は二次的な意味しか持ち得なかったものと考えます。更に言うと、ロシア・清国、そし
て日本と言う「大国」に挟まれた朝鮮半島が国家破綻し、その空間に権力の空白が生じ
ると言う事は、周辺の「大国」による争奪が始まる訳で、それこそ、混乱の元です。そ
の様な事態に陥る事を未然に予防する為に、日本は維新後、李氏朝鮮に対して、「独立
国」である事を世界に先駆けて承認し、近代化推進を要求した訳です。もしも、ここで
朝鮮が日本の期待に応えて近代化し、日本同様、列強による植民地化を阻止するだけの
国力を養っていたとしたら、恐らく、日本も「日韓併合」等しなかった事でしょう。恐
らく、「日韓連合」と言う形で、列強に対抗したものと考えます。

>経済大国になっていれば、よその国を援助することや、多少の領土を広げても負担には
>ならへん。

どうでしょうか? 当時の状況では、例え「経済大国」になったとしても、石油や鉱物
等の天然資源を海外からの供給に頼っていた状況では、米英による経済封鎖や在外資産
の凍結措置を講じられれば、元々、広大な国土があり自給自足出来るだけの資源を有さ
なかった日本の事ですから、どの道、列強に締め上げられた事でしょう。更に言えば、
当時は帝国主義真っ直中の弱肉強食世界です。現代以上に、食うか食われるかのサバイ
バルゲームを戦っていた日本でしたから、悠長な事は言っていられなかったと思います。

諸々(レス) 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月25日(水)21時19分36秒

>竹下様に質問です。「日本人にあらざる者を『売国奴』とは呼べぬ」とは、どういう
>ことでしょうか?(中略)在日をどう考えますか?

結論から言うと、「在日」を「売国奴」と言う事は出来ないと思います。「売国奴」と
言う以上、「国を売る」訳で、「在日」が日本に帰化していない事も合わせて考えると
彼らの「国」(祖国)とは、とどのつまりが韓国あるいは北朝鮮である訳で、日本人か
ら見た場合の「売国奴」とは違うと思います。結局、日本に帰化しない以上、「在日外
国人」でしか無い訳で、強いて言えば・・・「敵性外国人」としか言い様が無いものと
考えます。

>S氏の発言

先ず、所謂「朝鮮人連行」(純粋な連行が果たしてどの程度あったのだろうか? 個人
的には、内地へ出稼ぎに来てそのまま定住したのが大部分だと思うのだが)と、北朝鮮
による「邦人拉致」を天秤に掛けている事自体が間違っていると思います。次に、安重
根についてですが、彼は「史実」とはかなり違うと思います。例えば、伊藤博文の暗殺
については、通説では「韓国侵略の首謀者」だったからと言う事になっていますが、彼
自身は、自らが暗殺した伊藤博文の事を「畏れ多くも天皇陛下を暗殺した大罪人」と言
った共言われています。もし、これが本当の事ならば、伊藤博文暗殺事件と、その首謀
者・安重根に対する「通説」がひっくり返りますし、同事件の背景や歴史的意義が丸き
り変わってきます。更に旅順の国際共同管理についてですが、米国の鉄道王・ハリマン
が提案してきた満鉄の共同経営同様、受け入れていたとすれば、確かに日本と欧米列強
の対立度合いもかなり違っていた事でしょう。しかし、それは、とどのつまりが、西欧
列強によるアジア植民地主義の「是認」でしか無く、その延長上にアジア諸国の独立が
果たして実現していた事かどうか、甚だ疑わしいと思います。そう考えると、日本の北
進・南進と戦争は、当時、「アジアの盟主」の座にあった日本の責務であり、必然だっ
たと思うのです。そして、その行動を単なる「軍国主義」・「帝国主義」で括る事は、
余りにも短絡的であり、幕末から現代に至る歴史の長いスパンで見るべきでは無いかと
思います。

それは 投稿者:火星  投稿日: 9月25日(水)20時37分16秒

>小林よしのり氏を初め数々の著名な運動家がその歴史を紹介して居られますので
 この人のは切り口は面白くても参考に留めるべきです。…但しコヴァ批判関連は
輪を掛けて馬鹿なので見ない方がいいけど。

で…S氏に対しては賛同しない。ナンパ死 さんの論旨が「膨張主義から孤立主義」に
180度転向した理由も書かれていないので、何が賛同なのかさっぱり判らない。

>安重根は確かに人格は良かったかもしれぬが、和平論者が銃撃という暴力を使っていいものか。
 気持ち的には「暴力とテロリズムで平和を自由を掴みたい」というのは充分に理解できますが
(相手が話の通じない獣ならば獣として相応の態度を取りたいだろう)、結論から言えば相手の態
度を硬化してしまうだけで「対話の糸口」を塞ぎます。
 そもそも朝鮮人を「人間扱い」していた以上は対話の口を塞ぐべきでは無かったと言える。その
場の感情に流されて理性的な判断を誤り、人殺しをするようでは幾ら理想が高くても実現は不可能。
 結局最後にはその矛盾から自己崩壊すると思います。

日本の植民地支配は…実質は西洋の植民地と違ったと思います。美化する為に言うのではなく、
戦後民主国家日本の「戦後のアジア開発」と実質に違いが無いから。政治的介入もすれば金に任
せて貧乏人をコキ使うし、偉いさんも無責任で独裁政権を支えたりするが…。
 しかしながら「劣等民として永久に抑圧」する欧米植民地主義と「欧米に追い付くように無茶
をしてでも成長させる」日本とでは根本が違う。

そして…アメリカによる「解放」と日本の亜細亜解放との最大の違いは…。
「与える自由」ではなく「自由を掴む力を教える」事の違いが在る。押し付けて与えら
れた権利というのはおおよそ「大事にしない」のが常。

李氏曰く、「尖閣諸島は日本の領土」 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月25日(水)20時23分48秒

最近、すっかり御無沙汰しておりましたが、ご常連の方々に盛り上げて頂き、改めて感
謝致します。

さて、
「日本の領土」尖閣諸島と言えば、台湾・支那も領有を主張している訳ですが、9月22日
付『沖縄タイムス』朝刊に、ちょっと物議を醸す記事が載りました。内容は、李登輝・
台湾前総統が同紙のインタビューに対して、「尖閣諸島は沖縄県に所属しており、結局
の所、日本の領土である。支那がいくら領有権を主張したとしても証拠は無い。支那の
主張が国際法的に何に依拠するのかが明確では無い。」、「国際法的な根拠と、兵隊が
駐屯した事実(実効支配)が無い限り、領有権を云々する資格は無い。」と発言したと
の事。尖閣諸島周辺海域に有望な海底油田がある等と言った調査報告書が出た途端に、
主張しだしてから、一貫して「我が国の領土である」と言ってきた台湾の、しかも、
先の総統(国家元首)である李登輝氏がこの様な発言をした訳で、台湾国内は元より、
支那でも、今後、物議を醸す事は必至ですね。もっとも、日本国民である私自身は、大
歓迎ですが。

以下、同紙ウェブの記事(リンク)です。

http://www.okinawatimes.co.jp/col/20020922m.html

ナンパ死様へ 投稿者:ゑひたこひこ  投稿日: 9月25日(水)18時48分44秒

> S氏の意見も納得できる

初めまして。不肖は以前から度々この板に出入りさせていただいている者です。

単刀直入に云いますと、貴方には知識が不足しているように思われます。
 近代、日韓合邦や満洲占領の歴史や背景は、現在小林よしのり氏を初め数々の著名な
運動家がその歴史を紹介して居られますので、知識として身につけて下さればよいかと
存じます。それから、こちらの管理人様が営まれている『歴史再考』にも詳しく纏めて
ありますので、そちらの方もご覧なさられれば良いと思います。

S氏の意見も納得できる 投稿者:ナンパ死  投稿日: 9月25日(水)09時59分22秒

日本の朝鮮植民地化は絶対にまちごうておった。と言っても、戦前の日本人は愚か者の集まりとは言わんが、言わせてもらえば植民地化は不要だった、というのがうちの意見でおます。
 日露戦争に勝った今、かの李氏朝鮮が六百年に及ぶ搾取をしていた、資源の取れない、搾取できるわけでもない半島を植民地にすることに何の意味があったのか、「税金の無駄遣い」としか思えまへんねん。台湾なんてさっさとフランスに売って、半島も満州もアメリカに譲って、そこに投資した金を全て日本に資本投下してれば、五十年前に日本は経済大国になってたんとちゃいますか?経済大国になっていれば、よその国を援助することや、多少の領土を広げても負担にはならへん。軍事費もめっちゃ多いんで、対アメリカ戦でもあんな無様なことには{特に陸軍}ならんかったのでは?
 といっても、「歴史のif」ですな。ゆうたって、詮無き事。

朝鮮に関する言論の一つ 投稿者:NetWalker  投稿日: 9月24日(火)22時57分09秒

はじめまして。
ある人物(日本人、假にS氏としておく)が、小泉訪朝&拉致された人が亡くなっていたことについてこう述べていました。
「拉致された人が亡くなっていたことについて悲しみと憤りを覚えるが、昔、日本植民地時代、日本に強制連行されて日本で不慮の死を遂げた朝鮮人もいた。朝鮮人の悲しみは我々日本人には理解できなかったが、このお陰でよくわかった。勿論これで拉致が正当化されるわけではないが。日本と朝鮮半島の不正な関係は、1907年に伊藤博文が朝鮮の皇帝を退位させ軍を解散させたことに始まる。これに反撥し各地で義兵が蜂起、其の中に安重根がいた。安重根は伊藤博文を暗殺した。安重根が投獄されていた独房は廣く、机が置かれ、待遇も良かった事がわかる。安重根と会った日本人は彼の人格に打たれて彼を尊敬するようになった。安重根は、旅順を戦争で奪い合うのではなく国際共同管理にすることを提案、非常に進んだ思想だった。安重根の唱えた東洋和平が日本の外交に反映されていれば、日本の進路も違ったものになっていた筈、そして拉致もなかっただろう。」

これについて賛否いずれも意見を頂きたい。安重根は確かに人格は良かったかもしれぬが、和平論者が銃撃という暴力を使っていいものか。この人の意見は拉致までも日本のせいだという意見にとられかねない。

投稿者:火星  投稿日: 9月24日(火)20時14分54秒

>日本が「八紘一宇」の犠牲的精神、今流行りの言葉でボランチア
 八紘一宇、ボランチア、膨張主義、お節介は 全部別物のような…。分相応で考えたら
日本は非核重武装中立が一番だと思うけどねぇ…。対米追従構造改革なんかやめちまっ
て平和な福祉国家を目指すべきだ。アメリカのように数人の金持ちが全国民の七割より
も多くの富を支配しているのは異常だと思う。しかし…帝国主義というのは「共産主義」
を掲げてもそうなってしまう。

授業は休講でした。よって補足説明 投稿者:ナンパ死  投稿日: 9月24日(火)11時41分11秒

授業開始のベルが聞こえたので途中で打ち切りましたが、休講でした。急いだあたしが馬鹿だった。ですので、本来はイケナイはずの連書きいたします。
 金大中とか言う馬鹿は、「南北分断は日本のせい」と言いますが、一切日本の責任はありませぬ。冷戦体制と、その尻馬に乗った、北は金日成、南は李承晩と言う、野心の塊みたいな男のせいで、南北に分かれたのでありまする。だから「正当性無し」というわけです。
 ついでに言えば、朝鮮戦争によってもう既に北朝鮮は滅んでおります。それが今でもいきているのは、ひとえに「中国義勇軍」のせい。批判するなら、中国を批判すべきなのに「小中華思想」というアホナ思想のせいで日本のみ批判する。
 要するに、半島代表政府は両方ともに正当性がなきゆえ、李氏朝鮮の末裔による立憲君主制を日本の天皇陛下と同じようにやるか、日本が「八紘一宇」の犠牲的精神、今流行りの言葉でボランチア、を発揮するかということであります。
 日本は実力はあるのに領土が狭すぎる。アメリカだって、日本と戦争やって得になれば容赦なく日本を切り捨てますよ。それまでに、かの国より攻められても大丈夫なように「フトコロを広く」しなくてはならないのであります。
 あと、竹下様に質問です。「日本人にあらざる者を『売国奴』とは呼べぬ」とは、どういうことでしょうか?確かに、マッカーサー{「まっさかさま」と読んでいた。}等は売国奴とは呼べぬとしても、在日をどう考えますか?あれもまた「日本人にあらざる者」です。しかも、『在日朝鮮人」等は、祖国北朝鮮のため日本でスパイ活動さえしている連中ですよ。あれは、「売国奴」ではないのですか?

馬鹿チョンには国家形成能力が無いのでは? 投稿者:ナンパ死  投稿日: 9月24日(火)10時49分25秒

夏休みが終わりました。今は、半島が熱い。再び、日本がかの国を領土にする日も有りそうな。北朝鮮にしろ、南韓国にしろ、建国事情に正当性が無いのですから、いっそのこと再植民地化を図っては如何?
 韓国だって今は経済「中国」になってますが、二十年前までは極貧国のお仲間でした。戦前時は日本も貧乏でしたから、半島は重荷でしたが、今は長期不景気が続くとはいえ経済大国です。日本の国防ラインには、半島・満州・台湾・あとできれば海南島も必要です。
 日・台・比枢軸なんてのが、歴史再考に有りましたが、甘い。同盟国とは所詮信頼できぬもの。領土としてこそ、初めて絶対国防圏が確立できるのです。
 あと、サイパン・グアムは、今はアメリカ領になってるがあれも中国の、台湾・満州・チベットなどと同じく正当性が無いものゆえ返還してもらわねば。あとパラオもね。今は政府ができたが元は南洋諸島。当然日本領であるべきだ。
 北は、東シベリアまでなら金で買える。あそこには資源がたくさん眠っている。北方領土なんてけちな事いわんで、アラブより安く石油の買えるロシアをめざすべきでは?

参考 投稿者:書記長  投稿日: 9月23日(月)20時39分31秒

一応、北朝鮮に関する参考資料をご紹介します。
 以下カキコミに貼り付けてある資料・書籍をご参照ください
http://www.asyura.com/2002/bd20/msg/200.html

情報と現実 投稿者:書記長  投稿日: 9月23日(月)18時56分54秒

私は北朝鮮に関する数冊の本だけでなく、雑誌やテレビの北朝鮮関係の特集や脱出幹部の
インタビュー、それに北朝鮮社会・経済の実情などから北朝鮮を認識しています。
 そうすると、あのような指導者に率いられたあのようなメチャクチャな社会の強制収容所
で何が行われていてもおかしくないし、ひどいことが行われてきたと考えるほうが自然です
。何よりも、彼ら自身「12人中8人死亡」と自分たちの社会状況・国家機構の酷さを認め
ているではありませんか。
 あちこちで見られることなのですが、戦前の日本と現在の北朝鮮を社会・経済・文化のあ
りかたとして同列に置く発想で物を言う人が多いようです。私には信じられないセンスに思
われるのです。どうして文明として前人未到のチャレンジを信じられないくらいに残酷で強
烈な逆境の中で断行していった大日本帝国と、残酷でわがままな独裁者の恐怖支配に甘んじ
ているあの自分の国民さえ食わせられず自分たちだけでは社会として維持すらできない北朝
鮮を類似物として扱えるのでしょうか。
 戦前の日本・日本軍に関する悪宣伝と北朝鮮脱出者(幹部を含む)の証言を同列に置くわ
けにはいかないと思います。

連書きスマ 投稿者:火星  投稿日: 9月23日(月)18時07分27秒

ちょいと悔しいが正常化交渉のテーブルに乗ったのは(総理と外務省の)成果と認めざるを得ないようだ。
「金正日をひきずり下ろす為に日米韓が協力」ではなく「金正日が降りたい」
というのが真相だとすると辻褄が合うようです。
 つまり 金正日(と血族の)身柄の安全さえ確保出来れば拉致被害者も全部解放して
いいし、北朝鮮を韓国にくれてやってもいいとさえ考えていると…納得行く。
 アメリカ(と中国)は北朝鮮のようなキモイ国を相手にはしたく無いので、敢えて
替わりに金正日の用意したジェットコースターに小泉と日本を乗せてみたという所か。
 後は北朝鮮の軍部が発狂してジェットコースターを脱線させてしまわない事を祈る
しか無い。刺激せずに様子を見るしかないようだ(冷や汗モノだが…)。

投稿者:火星  投稿日: 9月23日(月)00時04分00秒

という事で国交正常化交渉を真っ向からは否定しないが、小泉盲信者の見通しは
楽観論過ぎるきらいが在るので、北に主導権を握られて不利な状況に置かれる場合
はじらすのも在りと思える。現状では「本人に帰国の意図無し」って「密室会談」
で発表されればお終いだから。
 どうも「一時帰国可能」とされた人達の共通点に「子供が居て人質に使える」と
いう要素も含まれているそうなので、急激な交渉のリスクこそ在れ、タイミングを
測る場合には「家族を含めた帰国」を交渉出来るかも知れない。
 一旦白紙にしてでも交渉の主導権を奪還する必要が在る。

降りられない 投稿者:火星  投稿日: 9月22日(日)23時54分14秒

>あの独裁者を政権から引き摺り下ろすように国際社会が
>動くべきで、日本もその方向で外交を進めるべきです。
 …。こう書くと叩かれそうですが、おそらく正日も引くに引けないのでは?
産まれて気が付いたときには既に「独裁者」の後継者ですから。ある意味サダムフセイン
よりも「与えられた選択肢」が少ないのが金 正日と言えます。全て投げ出して亡命する事
も出来ない。
 あの独裁体制が健全とも思えない反面、急速に体制を崩した場合の米中による分捕り合
戦が起これば(荒廃し過ぎて起こらないかも知れないが)半島は再び戦火で焼かれます。

出来ればもう少し機会を見てからで良かったと思うが…。穿った見方をすれば金大中政権
と小泉政権が求心力を失いつつ在るので、悪いタイミングでも決行したと考えられる。

北朝鮮の独裁政権打倒 投稿者:RIO  投稿日: 9月22日(日)07時15分31秒

>書記長さんらの情報を見て半島人憎悪の念が僕の脳裏にしっかりと焼きついたのは
>間違いありません

1-2冊の本の情報だけで、憎悪の念に結びつけるのは早急です。海外では、旧日本軍に関する
同じような醜い情報が正規の裁判(慰安婦裁判)にさえ出てきているのです。こういった
体験者の情報には注意する必要がある。センセーショナルに誇張されている場合が多いからです。

逆に、こういった情報を無視するのも間違っている。恐ろしい強制収容所のあるような国に
経済支援するようなことになれば、まったくの外交ドキュンですよ。今回の拉致問題で、
北朝鮮がテロ国家であるのが明らかになったのですから、こういった怪しげな情報も
徹底的に解明してからでないと、経済援助を与えるべきではない。

第二次大戦中も、ナチス強制収容所のガス室の噂が海外にまできこえてきたそうですが、
「まさか・・・」と無視してしまい、終戦後にそれが真実であった事がわかったのです。
私の亡き祖母も、戦争中にナチスの悪い噂を聞いたと話していました。

>少なくとも我々に出来るのは工作員の自作自演に踊らされて罪の無い在日の子供達に
>危害を加えないようにする事ぐらいしか無さそうです。

それは大事ですね。2チャンネルなどでは、在日や親大陸派が闇の組織として、日本社会を牛耳って
いるというような在日陰謀論的情報もあります。下手をすれば、ユダヤ陰謀論で支持を増やした
ナチスドイツのように、在日陰謀論でポピュラーになる団体が支持を増やすかもしれない。
しかし、悪いのは、あくまでもパンチパーマの男とその支持者であり、パンチパーマを支持
しない在日の人々は無関係です。あの独裁者を政権から引き摺り下ろすように国際社会が
動くべきで、日本もその方向で外交を進めるべきです。

暗中模索 投稿者:火星  投稿日: 9月21日(土)20時42分43秒

>統一教会の政治組織って、確か「国際勝共連合」ですよね。北鮮とつるんでるんですか?
>人道援助に参加して、金日成と会ったって言うのは聞いたことありますけど。
 「日本人妻自由往来実現議員連盟」
 とかパイプ作ったらしぃ、コメ支援とかも…。ヤマタクが統一教会と関わり在るとか、どうも
朝鮮の影に統一教会がついて回るような気もします。売国右翼には気のせいとか陰謀論だとか言
われそうですが、売国右翼自体が朝鮮ですからね…。猶太の極右である「リクード」とかが本場
イタリヤ仕込みの真正ファシストで、ドイツ人もびっくりの猶太弾圧をしたぐらいですからね…。
 少なくとも我々に出来るのは工作員の自作自演に踊らされて罪の無い在日の子供達に危害を加え
ないようにする事ぐらいしか無さそうです。後はカルト宗教に引っ掛からない事。

>日朝国交が正常化してしまうと、中国の持っている北朝鮮カードはその相対的価値を下げて
>しまうように思えるのですが・・・。
 中国にとっては北朝鮮は「お荷物」の感が在るので、正直なところ韓国と日本の金を注ぎ込
んで「使える国」に仕上げたいと考えているとは思います。統一のプロセスが進む事はアジア
の安定と日本の国益にも合致はするんですけどね…。

国交回復のプロセスがどう転ぶかでアメリカと中国、日本のそれぞれの内部の思惑が絡んで
来るようで、一触即発の危機的状況が逆に起こりそうで恐いです。「拉致被害者、日本国民泣
き寝入り、小泉支持率UP!」で北朝鮮ががっぽり援助を得て一件落着で済むとは…思いにく
い。いい加減そこまで馬鹿にされて大人しくしていられない。
 一方で急激に逆ギレして対北朝鮮感情が急激に悪化して、順調に進んだ国交正常化交渉が日
本側から水を指す事になったら北の態度は今迄より硬化する事になる。下手すればアメリカの
干渉を招きかねない。

もう殆ど全く先が読めない状況。

火星さんへ 投稿者:Mr.Duke  投稿日: 9月21日(土)20時33分00秒

>対米追従右翼はやめて下さいね
なるほど、その手の「組織」に属するなら、いつのまにかリーダーの思想に取り込まれて「対米追従」を身上とするようにならんとも限りませんね。極右といったのは言葉のあやですよ。ただ正直、書記長さんらの情報を見て半島人憎悪の念が僕の脳裏にしっかりと焼きついたのは間違いありません。実際「殲滅したい」と思っても出来るもんではない。いっそのこと反物質とやらをぶつけて一瞬のうちに霧となし。。。みたいなことを想像して「殲滅」と書き込んだわけでありまして、タイミングよく火星さんが反物質の話題を出すなんて、それって、もしかしたら潜在意識の片隅の(僕と同じような)思念につられて出してきたんではないかなどと想像しちゃいますよ。
これですね。↓
反水素原子生成について
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020919-00000198-mai-soci

でも、明るい話題なんですかね。なんか新たな殺戮の手法を手に入れることになるんではないかと。
まあ、殲滅したいなんて考えるどこぞの馬鹿にはもってこいの話題かも、ですね。(笑)
この先、反重水素、反水素分子、反ヘリウム原子と次々と生成が可能になっていくとしたら、あらたな幕開けになるかもしれませんね。いや、兵器とかそういうものだけではなく、来るべき時代の世にふさわしい何か。
しかし科学的なものは、どっちに転ぶか。。。まあ十中八九「悪」を選択するんじゃないですかね。世界のトップの目論みは。
なにせ言葉(ロゴス)というのはその機能が本質的に否定性でありますし。

(無題) 投稿者:@take-key  投稿日: 9月21日(土)08時51分39秒

石原莞爾による東亜連盟運動を研究するサイトを立ち上げました。まだまだ未完成ですがよろしくお願いします。

http://members10.tsukaeru.net/take-key/

北朝鮮情報について 投稿者:九十七式  投稿日: 9月21日(土)01時34分48秒

書記長さんの言っている北朝鮮からの亡命者の証言って、
「図説 北朝鮮強制収容所 安明哲著 双葉社」ですよね。
私も持っていますが、あまり上手くないですが、気分が悪くなるような図説が多いです。
特に著者が元収容所警備隊員というところが、生々しいですね。
それと、「平壌25時−金王朝の内幕 高英ファン著 徳間書店」でしょうか?
両方とも、北朝鮮から韓国に亡命した筆者が韓国で書いたものですが、前者は、
北朝鮮軍人の目から見た素直な体験記といえますが、後者については、その出版の時期からも、
韓国のプロパガンダを含んでいるように思えます。また、内容も、万寿無カン研究所の話など、噂話が多く、あまり信用できない部分があります。その他、私の持ってる本では、在日朝鮮人の体験談「どん底の共和国」「北朝鮮秘密集会の夜」などがありますが、どちらも、北朝鮮の崩壊具合を余すことなく書いています。また、姜チョルファン、安ヒヨクの脱出記(確か落合信彦の訳だったと思う)も読みました。これらを読み、総合すると、北朝鮮の実態がうすうすながら見えてくると思います。
これらを読んだあと、金正日著「チュチェ思想について」など読んでも、何の感慨も起きないどころか、美辞麗句でこの国の実態を隠蔽している様子がよくわかります。

>火星さん
中韓ですね。韓国というと、どうしても米韓連合軍が連想されてしまって・・・
でも、それにしても、中国にはあまり得の無い結果に終わったように思えるのですが、
いかがでしょう?日朝国交が正常化してしまうと、中国の持っている北朝鮮カードは
その相対的価値を下げてしまうように思えるのですが・・・。

> うわぁ…。とはいえ結婚−>拉致−>暴行のパターンが朝鮮系の定番なのか、統一教会
>とかの悪い噂に近いモノが在りますね…。キタと自民党政権が統一教会で繋がっていると
>いう話は確証が掴めないので敢えて言わないけど。
統一教会の政治組織って、確か「国際勝共連合」ですよね。北鮮とつるんでるんですか?
人道援助に参加して、金日成と会ったって言うのは聞いたことありますけど。

何はともあれ 投稿者:大神 正念  投稿日: 9月21日(土)00時48分03秒

北朝鮮が
「犯罪テロ国家」だという事が明らかに判明したことは事実である。

米帝の思惑 対 人類 投稿者:ゑひたこひこ  投稿日: 9月20日(金)22時16分14秒

ご無沙汰していますです。

小泉の訪朝について、小林よしのり様を初めとして多くの外交の評論家方は
こういう風に見ているようです。

「米帝は既に経済崩壊も極致に辿り着いた。貯金は殆ど無し。民衆の不況への
準備は零。寄り掛かっていた株価は超不安定に遂行中。頼みは…『軍事産業』。」

イラクが連合国の視察を受け入れましたが、米帝が「問答無用で攻撃断行だ。」
と強(狂)気な姿勢を露わにしていたのは、このせいです。何が何でも敵が必要
なんですよ今。そして…、敵を作ったとしても攻撃すれば無くなってしまいます。
 米帝が誇る世界一の軍事力は、皮肉にも自国が生む軍事産業の利益を少なく少なく
押さえてしまいます。つまり、敵はとにかく膨大な量が要るわけです。

曲がりなりにも大国路線を一直線の中華人民狂和国はきっと最後に取って置くの
でしょうね。「さあ、イラクの次は…と世界を眺めると、ありました。もう是でもか
と云う位に敵として適当な組織が。
 その名は、「朝鮮独裁主義人…略してアカチョン」でした。併し、欠陥がありました。
 今にも潰れそうです。

さあ大変です。大切な敵を一つでも失うと我が帝国が未来に存在する見込みが
無くなります。ところが、事態はすぐに回復しました。アカチョンの、そのすぐ隣には、
何と我等が世界帝国が最後に植民化した巨大国家組織が在ったのです。
 その名は、米帝国民金庫州。嘗て、日本有色人種解放戦線とか云う不埒なテロ組織が
立て籠もっていた城跡です。そのうち、支那にミサイルでも飛ばさせて扉を開けさせ、
中の財宝を沢山ふんだくってやろうと考えていたあの組織でした。

早速その土地の責任者に入電です。当然俺等は奴等より偉いので云うことを聞きます。
「あ、もしもし、ああうんうんご苦労さん。あのね。アカチョンさ、あれ今度使うから、
とりあえず武器とか経済とかしっかりさせといて。あ、ほら賠償金とか言や平気だから。
うん。じゃ九月ぐらいまでね。はいはい。じゃ。」ガチャさあ帝国の明日が見えてきました。

めでたしめでたし…」

本当なら、冗談じゃありません。

人類の負の遺産が滅びようとしているのに、その二つを命をはってかばうのです。

かつて有色人種の砦であった我が国は、世界を終演させる会の会員として
歩みだしたのでしょうか…。
 天命である筈がありません。全ての神は、我が国に立ち上がれと声の限りを尽くして
おられますことでしょう。併し我々にしかその声が聞けぬと云うなら、本気で機を伺い
始めるのが、きっとそれが天命でありましょう。

投稿者:火星  投稿日: 9月20日(金)21時03分13秒

>あと、火星さんの言われる、米韓のお膳立てですが
 中韓ね。

>私は、小泉首相や外務省を手放しで支持するつもりは無いのですが、今回特に外務省の働きについては
>もっと評価してもよいのではないかと思います。
 鉄道の敷設再開とかも考えると確かに前進させた意義は在るのだが…。死亡者のリスト
を「昼前に見たような気がする」という小泉総理の相変わらずの冷酷さには良い気はしな
いし、御遺族の事を考えると…。釈然としない。

>逆らったか態度が悪かったとかで何かの建物の中で兵隊に棍棒で思い切りボコボコ殴られ半
>殺しにされている日本人妻の絵もあったような気がする。
 うわぁ…。とはいえ結婚−>拉致−>暴行のパターンが朝鮮系の定番なのか、統一教会
とかの悪い噂に近いモノが在りますね…。キタと自民党政権が統一教会で繋がっていると
いう話は確証が掴めないので敢えて言わないけど。

ただ、残虐な拉致事件紛いの事は沖縄や神奈川の駐留米軍がやっているみたいで、韓国
では更に酷い状況らしぃ。米軍に拠る犯罪は悪質な犯罪だけで5000は超えているよう
ですから。
 六歳ぐらいの幼女を三人ぐらいで輪姦し続け、そのまま肛門から下腹部辺り迄ナイフで
切り裂いて塵捨て場に捨てていた事件もあったそうです。

>極右になりそうです。
 極右はいいですけど対米追従右翼はやめて下さいね、実質的な被害数では米軍に拠る
犯罪の方が多いぐらいだから。

最近ようやく明るい話もあるようで、反物質の合成方法が飛躍的に高まって来た
そうです。

うーん 投稿者:書記長  投稿日: 9月20日(金)20時40分12秒

こういう話って本当なんですかねえ・・・。
80年代の初めの頃には誘拐された人の生活とか待遇とかについては地政学とかスパイ戦争
ものの本なんかでは「リーク情報」としてある程度話にはなっていたことが古本(倉前盛道さ
んだったかな)でわかります。あの当時はソ連の仕業もあれば、北朝鮮の仕業の場合もあるよ
うな捉え方をされていたようです。その本によれば、北朝鮮では日本人ばかりの村のようなと
ころに押し込められることもあったとなっています。
近頃の本では落合信彦も北朝鮮について本を出していますし、「北朝鮮人脱出者」(2・3
人の本を立ち読みしただけで、名前まで覚えていません)の証言の本も結構出ているようです
。その中にはよくテレビに映像がちらりと流される人もいます。安 明ナントカだったかな。
はっきりいって被害者たちとそのご家族のかたたちにあまりにも残酷なことになりかねない
ので、私は安易な期待をしたり大騒ぎしたりしないでそっとしておいてあげたほうがよいので
はないかとも思って来たのです。また、あそこでは生きていれば良いというわけではないと思
います。なるべく苦痛の少ない方法でさっさと殺されているほうがずっとマシな場合もあると
思います。公開火あぶりは当たり前の世界ですから。

書記長さんへ 投稿者:Mr.Duke  投稿日: 9月20日(金)20時15分45秒

ひでー話しですね。もしそれが誇張ではなく正味な話だとしたら、正直な気持ち朝鮮人を殲滅したくなりました。いいですかね。こんな気持ちになった僕は。極右になりそうです。

脱出した北朝鮮人たちの証言によれば 投稿者:書記長  投稿日: 9月20日(金)19時59分06秒

北朝鮮には「胎児生産部隊」というのがあって、彼女らは檻に入れられて妊娠しては胎児を
取り出されるのだそうな。そして胎児は加工されて金日成親子(日成・正日のことだろう)の
精力剤になったり外貨稼ぎのためにこっそり輸出されたりするんだそうな。
また、ただの「生産部隊」には優れた外国人の子どもを産ませ子どもの頃に知能テストを行
い、優秀なら特別教育を行いそうでない場合は売り飛ばすのだそうな。

強制収容所のスケッチはおぞましい限りだ。どうも看守の兵隊たちとその士官たちには収容
されている人々をどうとでもしてよいことになっているようだ。食事をさせなかったり殺した
りすることもあるようだ。そもそも食事がほとんど出されないところもあるようだ。豚の糞か
ら未消化のトウモロコシをかき集めて食べたりする人もいるらしい。
だから、日本人の考える懲役・禁固刑とは違い収容されること自体が処刑のようなものだ。
私が見たほとんどの収容所のスケッチには下半身裸の兵隊たちが色々な格好や方法で女性た
ちを強姦している姿が描かれている。また、収容所の兵隊たちは極めてサディスティックに女
性を苦しめたり強姦したりするいろいろな遊び方を開発し楽しんでいるそうで、絵でもいくつ
か紹介されている。たとえば、極限まで飢えさせたしゃがんだ格好で縛られた全裸の女性の前
に釣り糸でカルビを吊るして釣りを楽しむ光景などである。
人を棍棒などでなぐりつけるなど何でもないことのようだ。逆らえばすぐにでもボコボコに
されるらしい。
また、軍事訓練のために囚人を森などに放ち狩りをすることもあるようだ。

体験談などの中には歯が抜け落ちてしわだらけになり老婆のようになった日本人妻の話など
もある。十人くらいが日本人妻を代表して「ここはわれわれには合わないので日本に帰して欲
しい」と直訴したらブチこまれたそうな。70年代は日本人妻たちにとっては受難の時代だっ
たらしい。それが90年代中ごろに日本と北朝鮮の関係が良くなってくると待遇はよくなった
とも言われている。
逆らったか態度が悪かったとかで何かの建物の中で兵隊に棍棒で思い切りボコボコ殴られ半
殺しにされている日本人妻の絵もあったような気がする。北朝鮮ではこういう感じで人がなぐ
り殺されることは珍しくないようなことが書いてあった。

韓国人の火星さんへ。 投稿者:桜花@  投稿日: 9月20日(金)17時11分26秒

>>事実だけを確認し自分で考えるようにしていますよ、いっておきますが昨日から新聞は
>>テレビ欄とスポーツ面しか読んでません。
> 事実? ほぉ…北朝鮮行って来た? それはすごい。
さすが火星さん、亡国の方だけあって統計どうり文章の読解力がめちゃくちゃですね。

>それとも脳内の宇宙電波でも受信しましたか?(ワラ
テレビは見ましたよ、それで何が起こっただけを確認した、NHKなら簡単、情報だけ出すように最も心がけていた局です。

> 本人の帰国の意志って統制下で自由意志が尊重される訳が無かろう?テロ国家と
>自分で言いながら随分と矛盾した話しだ。キミ達こそ政府のプロパガンダ以外の発
>想が出来ないのではないか?
君たちとは何の事か存じません、日本人の事ですか?しかし、自由意志を尊重したのは日本政府のほうですよ、現に外交官が訪ねにいって家族がいるから話し合ってみるといった方も居られるそうです。

>あまり言いたく無い事としては…実際に拉致された人数は公表数を上回るのでは無いかと
>いう事が在る。不明な蒸発事件とかは多い上に、あれだけの規模で10人だけとは思いにくい。
10人?はて?確か死んでいた人は7人人生きていた人は5人計十二人では?貴方の情報は間違っています。馬鹿ですね。

> キミらにとって日本はアメリカの州だからステイツは守ってくれるのが当然と思っているよう
>だが、私にとっては日本は独立国であり、天皇陛下の国である。
我々日本人は日本がアメリカの州だなんて思ってません、外から見るとそう見えるんですかね・・・まあ確かにアメリカに追従しすぎの議員を見てそう思うか生産のような外人もいるのかもしれませんが。「あ、でも日本は独立国であり、天皇陛下の国である。」ちゃんと解ってるじゃないですか、やっぱり文章の読解力が最低峰の国だけあって文章を作る力にもかけてますね、まあ母国語じゃないのでその様に考えると、火星さん、貴方は日本語お上手ですね。
> 確かに中凶と韓国により今回の会談はお膳立てされていたフシが在り、シナリオ通りに
さすが火星さん、とうとう正体を現しましたね、このどちらか考えるまでも無く、デフォルメされていない韓国の方ですね、それにしても火星さんってほんとうに日本語お上手ですね(韓国人にしては)、それとも翻訳機ですか?さすがIT国家と自負するだけあって裏でこんなにすごい翻訳機を作っていたとたとは恐れ入りました。

質問にお答えします 投稿者:オーディン  投稿日: 9月20日(金)11時08分21秒

アーミテージ発言のニュースソースですが、会社の昼休みの限られた時間に、
確認しないまま書き込みました。不手際お詫びします。
ただ今夏休みをとっており、帰省先からですので、
来週帰ってから手持ちの産経新聞朝刊を探してみます。
もしかしたら私の読み違えかもしれません。
25日までお待ちください。
私自身、「始めに陰謀ありき」の思考が強いため、おかしな解釈をしたかもしれません。

私は「アメリカ」を主語にしたのですが、正確には「軍産複合体」です。
アメリカ、つまり国家全体としては対中・台投資を活発に行っており、
今の関係を維持するのがベストでしょう。
しかしながら、後者は対中投資からの利益は望めません。
国益に反してでも、自分たちの利益を得ようとする活動(陰謀しかないと思う)に乗り出してくる可能性はあると思います。その最大の成果を、「八百長戦争」と記したのです。
この問題は、日本の公共事業の問題に置き換えれば分かりやすいと思います。

本当に戦争になるなら、対中投資に被害が及ぶので、今後も
小康状態<現状<八百長戦争 の状態が続くよう巧く制御するでしょう。

中国についても同じだと思います。北京政府と各地方軍閥は別物で、
「北京政府(江沢民)の言う事を、南部の軍閥は聞かない。」と聞いた覚えがあります。
現在はどうなのでしょうか?

北朝鮮拉致問題 投稿者:九十七式  投稿日: 9月20日(金)02時30分09秒

やはり、日朝国交正常化交渉の続行に関しては、反対の論が多いですね。
しかし、交渉を放棄するということは、現状を変える努力をを放棄することであるということもわかって欲しいと思います。
基本的に、国際世界では、国が国を裁くことは出来ません。アメリカのように、世界の警察を自負する国であれば別ですが、一般的に、他国を裁く権利を国家は持ち得ないのです。
しかし、その行為をやめさせることは出来ます。それが外交です。
ですから、日朝国交正常化交渉によって、北朝鮮との間に正式な外交ルートが設立されればこれに対して文句を言うチャネルが出来るわけです。しかも、日本の得意のヒモ付き経済援助でがんじがらめにしてしまおうという二段構えです。
遺族の方からすればそれでは納得できない気持ちもわかりますが、北朝鮮と戦争をするというのでもなければ、これが最良の選択肢ではなかったかと思います。これ以上悲しい思いをする人を増やさないことが、悲しいことですが、国際社会の限界だと思います。
でも、テロ支援国家としてアメリカから目を付けられている北朝鮮としては、これに従わないと今度はアメリカとの交渉できわめて不利な立場に立たされるわけです。
これを考えて、小泉首相の訪朝は練られたものだと思います。

あと、火星さんの言われる、米韓のお膳立てですが、私は、火星さんの言われるようなものではなかったと思います。実際は、外交「技術」だけはきわめて高い日本国外務省の準備があって、初めて実現にこぎつけたものではないかと思います。逆に、外務省が韓国に働きかけたのではないでしょうか?準備期間が2週間ということのほうが嘘の様な気がします。また、北朝鮮が素直に犯行を認め、謝ったということにしても、北朝鮮を悪の枢軸とするアメリカの立場からすると困ったものになるのではないでしょうか。
これは、むしろ、日本の立場に利益をもたらすものです。そして、それに韓国が賛同したというのが本当のところじゃないでしょうか?特に韓国は、第2次朝鮮戦争を何よりも恐れていますし、起こしたくないのが本当のところでしょう。米朝が開戦すれば、そのとばっちりは韓国に来ます。首都ソウルは北朝鮮のミサイルによって壊滅的なダメージを受けるでしょう。そうしたくない韓国が協力してくれたと考えるほうが自然だと思うのです。

私は、小泉首相や外務省を手放しで支持するつもりは無いのですが、今回特に外務省の働きについてはもっと評価してもよいのではないかと思います。

オーディンさん 投稿者:九十七式  投稿日: 9月20日(金)01時55分47秒

オーディンさん、はじめまして・・・でしょうか?
ニュースソースを探してみましたが、正反対のニュースが8月27日にでてますね。
http://www.asahi.com/international/jc/asahi/K2002082700015.html
「独立」派をテロ集団と規定する発言をしてますね。
オーディンさんの言われていることと、むしろ逆のような気もします。
彼一流の二枚舌というなら、その通りなのでしょうか?
私も、7日の発言のニュースソースを探したのですが見つかりませんでした。
教えていただけるとありがたいです。
でも、RIOさんも言われているように、アメリカは、中国との戦争は望んでいないような気がします。
アメリカの現在の対中投資は大きなものですし、それは、台湾にしても同様です。
テロ事件以来アメリカが受けた経済的ダメージを回復するためにも、中国との友好関係は保っていかなければならないときだと思います。その時期に戦争はどうかと思います。
むしろ、お互いに今戦争をするのは得策で無いと考えるのが自然だと思います。

Lord Odein! 投稿者:RIO  投稿日: 9月20日(金)01時20分05秒

はじめまして。良いハンドル名ですね、Lord Odein。

>「アメリカが東アジアの和平を望んでいる」
和平というより、小康状態といったほうが適切でしょう。

>今月7日(だったと思う)、アーミテージ氏が台湾の独立に対してコメントしていました。

アーミテージ氏は何と言っていたのですか?見(読み)逃してしまいました。もし時間があれば
教えてください。
中台問題ですが、テロ前に中国が米軍機を捕獲した事件などで、次の大きな戦争は、中台問題が
引き金となる極東戦争だといわれていましたが、テロ事件で世界が一変してしまいました。中国が
テロ撲滅戦争への協力を表明したことで、米軍機事件による米中緊張関係はかなり和らいだと
いえるでしょう。

しかし、中台問題が解決したわけではなく、一発触発の危険が消えたわけではない。
米国としては、対テロ戦争や中東で手一杯なので、中台問題は悪化してほしくないはずです。
中国が、米国が中東に気をとられている間に、中台問題の軍事解決を図るのではないか、という
説もあるようですが、経済発展してきているところですから、その足を引っ張るような下手な
真似はしないでしょう。むしろ、経済面を利用した平和的併合をやるんじゃないでしょうか。
なんて、ドシロートの意見ですが。台湾出身のビジネスマンの友人の話では、台湾の企業が
中国にビジネス網を張るのが最近のトレンドだそうで、中国に支店を置いたり、工場を置いたりと、
ビジネス面での中台関係は進んでいるそうです。経済面での絆が深まると、平和的統一の気運が
高まるんじゃないでしょうか?なんて甘い考えでしょうか。まあ、中国もオリンピックをやりたい
でしょうから、2008年までは変な真似をしないでしょう。

話は変わりますが、昨日(18日)でしたが、北朝鮮、韓国間の国境の門が開かれ、鉄道が貫通する
ようになったらしい。北朝鮮の少女と韓国の少年が双方から線路を渡って花を渡すような
セレモニーが行われていましたが、日朝会談の数日後ですから、火星さんのおっしゃっている
ように、今回の日朝会談もシナリオの一部分として乗せられたのかも。北朝鮮のやったことは
テロ行為であり、ひょっとしたら一般市民(しかも子供)に対するテロ殺人なのに、その
テロ国家に対して巨額の経済援助金を払わされるなんてね。まだ決まったわけじゃないけど、
馬鹿にされてるようだし、なんかきな臭いですね。普通じゃ考えられません。

RE:紀元は2600年 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月19日(木)20時07分21秒

ハナモゲラさん

>このサイトのトップにはいわゆる神武紀元が採用されていますが、
>ほんとうに2600年も天皇家が続いているって信じているのでしょうか?

「皇紀」を使用しておりますが、何か不都合でもおありでしょうか?
皇紀元年が本当に西暦紀元前660年かどうか?と言った事を学術的に検証する事は事実
上不可能ですが・・・我々が普段使用している「西暦」(キリスト生誕紀元)にした
ところで、西暦紀元元年にキリストが生誕した訳ではないのですし(紀元前に生誕と
言われる)、その様な事に一々目くじらを立てても仕方が無い様な・・・

皇紀にしろ、西暦にしろ、ある年次を元年と規定し、それを「絶対値」として時間
(年月)を定義しているに過ぎません。つまり、「暦」とは、それ以上でもそれ以下
でもありません。で、私が皇紀を採用した理由は・・・「日本国民」だからです。
それだけの事です。

事実 投稿者:火星  投稿日: 9月19日(木)19時11分24秒

>事実だけを確認し自分で考えるようにしていますよ、いっておきますが昨日から新聞は
>テレビ欄とスポーツ面しか読んでません。
 事実? ほぉ…北朝鮮行って来た? それはすごい。

残念ながら私にはネットや新聞、等の情報を総合的に判断してプロパガンダを避けつつ
情報(インフォメーション)から情報(インテリジェンス)を抽出するしか術がございません。

それとも脳内の宇宙電波でも受信しましたか?(ワラ

本人の帰国の意志って統制下で自由意志が尊重される訳が無かろう?テロ国家と
自分で言いながら随分と矛盾した話しだ。キミ達こそ政府のプロパガンダ以外の発
想が出来ないのではないか?

あまり言いたく無い事としては…実際に拉致された人数は公表数を上回るのでは無いかと
いう事が在る。不明な蒸発事件とかは多い上に、あれだけの規模で10人だけとは思いにくい。
 本当に確証を掴めない疑惑だけで言えば「米軍によって拉致された善良な一般市民」が居た(
過去形)可能性すら存在する。朝鮮シンパが北朝鮮の拉致事件を認めたく無いのと同様に売国
右翼は真っ赤に興奮しながら否定するだろうが…

キミらにとって日本はアメリカの州だからステイツは守ってくれるのが当然と思っているよう
だが、私にとっては日本は独立国であり、天皇陛下の国である。戦争には巻き込まれたく無い。
 確かに中凶と韓国により今回の会談はお膳立てされていたフシが在り、シナリオ通りに小泉総
理が言われた通りにハイハイと動いたので…個人としての行動は評価すべきなのだろうが。

RE:あほくさ! 投稿者:桜花@  投稿日: 9月19日(木)15時02分52秒

北朝鮮はテロ国家です、もしこれをやれば「テロ支援国家認定」をアメリカにされるため絶対に無いでしょうね。それに日本だって一連の事件で賠償を請求できます、交渉で要求そのままなんて裁判ならめったにありえませんよ。

サイトの宣伝ですが…… 投稿者:石原光将  投稿日: 9月19日(木)14時53分52秒

電網将校参謀本部の石原光将です。
実はしばらくサイトが消えていたのですが、引っ越して復活しました。
http://maneuver.s16.xrea.com/
軍事情報掲示板はこちらで運営します。この掲示板はDer Angriff軍事掲示板ではありません。
http://isweb45.infoseek.co.jp/business/maneuv/
一年休んでいた日記は、気が向いたら書きます。
http://diary.lycos.co.jp/view.asp?qndiaryid=4500

やっぱり殺されたんですかね 投稿者:桜花@  投稿日: 9月19日(木)14時46分40秒

やっぱり殺されたんですかね、同時なんて交通事故じゃ有るまいし・・・(URL)

>「アメリカが東アジアの和平を望んでいる」のは甘いと思います。
>和平はアメリカ軍産複合体の利益になりません。
>北朝鮮は、脅威としての利用価値があったのだが、ボロボロになってしまい、
>利用価値が無くなったので棄てられただけではないでしょうか?
そうですね、でも民主国家には選挙と言うものがありますから、
北朝鮮は内部が良くわからないし、実際に悪い事をしてるの認めたのでお得意の正義で空爆すれば支持率が上がります。イラクは国連査察を認めたのでこれがうまくいった場合来年の選挙対策として・・・ということが十分考えられます、こういう利用価値なら十分ありますよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020919-00001063-mai-pol

はじめまして 投稿者:オーディン  投稿日: 9月19日(木)13時05分26秒

RIOさんへ

はじめて投稿させていただきます。
「アメリカが東アジアの和平を望んでいる」のは甘いと思います。
和平はアメリカ軍産複合体の利益になりません。
北朝鮮は、脅威としての利用価値があったのだが、ボロボロになってしまい、
利用価値が無くなったので棄てられただけではないでしょうか?
次は中台問題だと思います。
今月7日(だったと思う)、アーミテージ氏が台湾の独立に対してコメントしていました。
私はそれを見て、「いよいよ古狸の出番か!」と思いました。

シナリオは、
何らかの形で、米台同盟の動き等、宣戦布告の口実が発生する
⇒大陸から台湾へミサイルが飛ぶ
⇒助けようとする沖縄駐留海兵隊(真珠湾同様、彼等は生贄とされる)も攻撃を受け、
沖縄の市街地にも着弾し、日本人市民の死者が出る。
⇒日本も反撃せざるをえなくなり、中国 v.s. 日・米・台の(八百長)戦争が始まる。
⇒八百長戦争がある程度すすんで、休戦となる
その後、緊張状態は続き、日本はアメリカから武器を大量に購入する。

このシナリオが、アメリカの描く理想像ではないでしょうか?

どんなことでも結構です! 投稿者:百成  投稿日: 9月19日(木)12時29分19秒

はじめまして!
ちょっと変な人達があなたの悩み・相談にアドバイスいたします!
変な人達ですが良い人ばかりです。
是非書き込みお願いします。
http://6704.teacup.com/dosu6/bbs

あほくさ! 投稿者:大神 正念  投稿日: 9月19日(木)11時45分11秒

>The pact also promised to help relieve North Korea's desperate
> poverty through a Japanese aid program that analysts say could
>reach $10 billion.

首領様の為に我が国民一人あたり1万5千円の献上だとよ。
それが実現したひにゃ、一矢報いてやらんといかんなぁ。。。
“チョ〜〜〜〜〜〜〜ン”と一発ね!

ちなみに>ほかの国の暦だと 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月19日(木)11時38分17秒

西暦2002年は次のような暦年の換算されます。

チベット暦 2129年
エチオピア暦 1994年
イスラム暦 1423年
タイ佛暦 満 2545年
バリ島=シャカ暦 1924年

いいじゃないか>ハナモゲラさん 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月19日(木)11時25分46秒

はじめまして。

皇室が2600年続いたかどうかなんて、それが事実かどうかなんて、厳密さを追求して
どーするの?「古事記」「日本書紀」には、「天壌無窮」の神勅があって、皇室は万世一系
で永久に続くと、太陽の女神であらせられる天照皇大神が、そう「予言」されていて、ほぼ
その通りに続いてるわけですよ。

ひとつの王朝が、ただ単に長く続くだけでも、2000年のオーダーで現存しているなんて、
諸外国の王朝にはありませんよ。その上、「太陽神の予言」という形で「記紀」に書かれてから
も1000年も経っている。こんな王家は、世界中に絶無です。わからんかな、このすごさが。

しかも、ユダヤ人は自分たちの民族の歴史が5763年(西暦2002年今年)目だといっている。
ユダヤ暦では2600年どころか、その倍以上、続いてると主張しているわけだ。2600年が
「荒唐無稽」だと思われるなら、ユダヤ暦はどーなるのよ。文句はまず、イスラエルにいってや
んなさい。

米国は北朝鮮を攻撃するつもりなどない 投稿者:RIO  投稿日: 9月19日(木)06時38分39秒

>まぁどちらにしても、そうなればブッシュが選挙戦略の一環として北朝鮮を攻撃するのは目に見
>えているのですが。

横レスで済みませんが、桜花さん、米国は北朝鮮を攻撃するつもりなど、さらさらないと思います。
中東で手一杯なうえ、中国を絶対に刺激したくない。今回の悪の枢軸発言は、北朝鮮の拉致問題
解決を図り、日本の経済援助を引き出し、アジアの安定化を図る為だったのではないでしょうか。
悪く言えば、日本は更なるアジアの金蔓として使われる。大笑いをしているのは、中国でしょう。

RE:対北朝鮮 投稿者:桜花@  投稿日: 9月19日(木)03時56分25秒

ほぼ同意できますね、でも
>3.米国が安易な対北朝鮮戦争に踏み切らない様に画策する。
これは一応カードとして持っているべきだと思います、
>今の日本が米国に同調して対北朝鮮戦争をすれば、金正日もそれ
>こそ「総玉砕」覚悟で、北京・ソウル・東京を巻き込んでの北東アジア大乱に発展させ
>る事は必至。そうなれば、例え北朝鮮が滅亡したとしても、日本もただでは済まない。
まあ核と同じで使わないカードなんですけどね、やはり向こう側としても使われると困るのでちらつかせれば避けようとしますから、その意味で小泉総理はいい判断をした、イラクが査察を認めたいま北朝鮮を完全に孤立させると来年の立法府の中間選挙対策に使われるのは目に見えています、あの国は選挙になるとミサイルが発射されますからね。
そして日本は戦前に対し賠償を最低限にするためにも拉致や不審船問題で賠償を請求し相殺を試みるべき(どうせアメリカがいるからお金を出すことは無いんだし)、賠償といっても経済援助だろうか経済難民は減るだろう、日本の名誉は竹下さんのような歴史の専門家ががんばればいくらでも覆えります(もう経験で語れる指導者はどちらにもいないのですから資料が無い以上学説の域を出ない)逆転勝訴を勝ち取りましょう。

火星さんへ、自分でよく考えろ!! 投稿者:桜花@  投稿日: 9月19日(木)03時55分30秒

>日本が参加する軍事行動を行った場合捕虜を取られた場合に人質の数は数十倍に膨れ上
>がると考えるべきだ。
じゃあどうすればよかったんですか?とりあえず4人を見捨てて国交をしない、そんなことをすれば北朝鮮は「話し合いの聞かない完全なる悪の枢軸」としてアメリカに焦土にされ、その4人も、多くの日本人妻たちもアメリカの空爆や北朝鮮の腹いせの犠牲になるのは目に見えています、あなたはそんなこともわからないのですか?
そして、話し合いの最後、本当に折り合いのつかなくなったときな最終手段として戦争を用意しておくのは当然の事です、米軍の介入を考えるのは確実にこちらが勝てるということを示すためです、これがとても強いカードであることくらいあなたでもわかりますよね?
まぁどちらにしても、そうなればブッシュが選挙戦略の一環として北朝鮮を攻撃するのは目に見えているのですが。

あと勘違いしているみたいですが、国交正常化交渉というのは北朝鮮の要求を受け入れる場ではないんですよ、アメリカなどがテロの枢軸として名指しで批判してる今多くの対朝カードを日本は握っているのです、それに拉致や不信船の件で賠償請求も可能です。

>どうせ頭下げているのだから「手土産」程度の援助と引き換えに人質交換するしか無かった…
なかなか急な話ですね、どうやら北朝鮮で家族を作った人もいるようですから、引き離すんですか?私はちゃんと準備させて全員つれてきた方がいいと思いますね。

>韓国の新聞でも参考にしてるんかな?
私は日本に住むれっきとした日本人なので、貴方のように韓国の新聞をすぐにキャッチすることは出来ませんが、貴方はこういう自分の意見を述べるのにしいちいち新聞の批評などを参考にしているのですか?自分で考える頭が無いのですか?私は貴方のようにせず、事実だけを確認し自分で考えるようにしていますよ、いっておきますが昨日から新聞はテレビ欄とスポーツ面しか読んでません。

アメリカの脅しがあったのでは? 投稿者:RIO  投稿日: 9月19日(木)01時30分22秒

残念ながら、日本は北朝鮮に完全になめられてしまったのではないだろうか。
中国の江沢民やロシアのプーチン、韓国の金大中が来たときは、飛行場までわざわざ出迎えに行き、
パレードまでやったそうですが、今回は本人によるお出迎えなし。拉致問題の結果が結果だけに、
パレードは不適切ですが、心より遺憾に思っているのなら、せめて飛行場にまで行くでしょう。
更に、国内では拉致問題を報道せず、国交正常化交渉再開の合意による交渉成功を伝えているそう
です。
国内向けのジェスチャーで偉そうにしているのは、日本は戦後補償に同意した、当然であるという
論調ではないでしょう。

>米国に伺いを立てる事無く(ウラは知らんが・・・)

拉致問題について、拉致を認め、消息を公表したのは、アメリカの脅しがあったのではないかと思う。
アフガン、イラクに忙しいアメリカは、北朝鮮にまでてが回りませんから、一番の障壁である
拉致問題を取り除かせ、日本を犠牲にして極東地域のノーマライジングを計ったのではないでしょうか。

ワシントンポストの興味深い記事抜粋
The pact also promised to help relieve North Korea's desperate poverty through a Japanese aid program that analysts say could reach $10 billion.
協定の約する日本による経済援助は100億ドルにも及ぶとアナリストは読んでいる。

Japanese government sources, however, said the main obstacles toward normalization have been removed. The talks are simply to work out the details of full normalization, a legal requirement before the economic assistance can start, they said.
政府筋によると、正常化への障壁が取り除かれたので、今後の話し合いは、完全正常化の詳細、
すなわち経済援助を開始するための法的要件を決めるだけである。

ttp://www.washingtonpost.com/wp-dyn/articles/A31387-2002Sep17.html

多分 投稿者:火星  投稿日: 9月19日(木)00時49分06秒

>ほんとうに2600年も天皇家が続いているって信じているのでしょうか?
>私は2000年ですらたっていないと思うのですが?
 おそらく実際は2400〜1800の間。但し、完全な統一王朝と言えば明治まで
完全統一していないし、UKもアイルランドが軍門に下って無いなら連合王国と言いがたい。
多分2600は無くても2000以上は間違い無い。

>一番ほくそ笑んでいるのは中国だろう。
 それは思う…。と言っても小泉が小失敗する度に中狂を喜ばせる事になるのだが…。

いや寧ろ 投稿者:火星  投稿日: 9月19日(木)00時40分59秒

>我々が割れている時では無い。今こそ世論を一枚岩にするのです。
 いや、寧ろ私の場合最初から「安易な妥協を避けるべし」と言っています。(自民党の)誰が
やっても同じというのは(内心)私も同じと思っています。極論すればもっと良い条件で出来る
状況に在った村山や細川がすべきだった。

>ここは憎悪(怨念)に蓋をしてでも、戦争だけは絶対にしてはならないと思う。
 そうですね、難民問題も非常に大きいです。金正日体制を仮に悪と決めつけて政権
を倒す場合にそれ以下の暴力集団に政権を取らせれば難民の流出は必至です。ある程
度韓国による「吸収合併」の為の下準備が必要と思います。

聖邪は別にして北朝鮮の存在がアメリカが極東亜細亜に付け込む隙を与えているの
もまた事実では在ります。グローバルの必要は無くても北朝鮮という閉鎖空間は以前
にも述べたユーラシア鉄道の一件も在るように亜細亜発展を阻害する癌でも在る。
 武力によらずに北朝鮮を解体する必要性は在るのだが、問題はそのビジョンが全く
示されていない事に在る。まぁ…そんなビジョンを作れるなら今頃景気は回復してい
るだろうけど。

紀元は2600年 投稿者:ハナモゲラ  投稿日: 9月19日(木)00時31分58秒

竹下様に質問です
このサイトのトップにはいわゆる神武紀元が採用されていますが、
ほんとうに2600年も天皇家が続いているって信じているのでしょうか?
私は2000年ですらたっていないと思うのですが?

ちうか・・・ 投稿者:大神 正念  投稿日: 9月19日(木)00時28分04秒

一番ほくそ笑んでいるのは中国だろう。
主従国家のくせに自力では力及ばず。何も出来ねぇ上に、結局その汚れたケツを
拭いてやるのは我々かよ。ええ加減にせぇよ!それでいて戯言を繰り返すだけは
いっちょまえぢゃからの〜〜〜〜〜。

腐れ 金不正日 めが! 投稿者:大神 正念  投稿日: 9月18日(水)20時55分53秒

ま、ここで誰が良いの悪いのと我々が割れていても仕方ない。
誰かのせいにするならば、事態に決して前向きには取り組んで来なかった
政府→世論を巻き起こせなかったマスコミ→そして無関心だった国民と言
う鶏卵になっちゃうよ。・・・我々邦人は誰も悪くは無い。

恐らくは、遺族の方の叫びこそが真実であり、一番正しいだろう。
その叫びが誰(邦人)を責めるわけでもない悲痛さに憤りが有る。

小泉首相に言及すれば、彼がどーのこーのでは無くて、今回の成り行きは
北朝鮮国内の切迫した事情が齎した「必然」であるから、相手は小泉首相
でなくても良かったのだろう。そういう観方をすれば、成る程、まんまと
北朝鮮の術中にハメラレタと見れない向きも無いわけでは無い。
結局のところ、これが小泉首相で有ろうが無かろうが、これ以上でもこれ
以下でも無いだろう。

ただ、今回、政府と小泉首相を評価するならば、私はニ点の事実を挙げる。
一点目は、米国に伺いを立てる事無く(ウラは知らんが・・・)独断速攻
で事に及んだ事。ニ点目は、会見幕開けの場面、金不正日を仁王立ちして
待ち受け、一瞬相手を睨み付けた小泉首相の眼光。その一瞬の男樹の点は
彼を誉めたい。あの眼光、今の政府の中に他に誰がつくれるだろう?野中
さんくらいかな?あとはヘラヘラしてそうな気がするが・・・。それこそ
他には石原慎太郎しか思い浮かばない。

今回、拉致された人々がどの様にして死に至ったかはこれから設置された
委員会が追求して行く事だろうし、国交正常化には踏み切ったが、具体的
に金をどれだけくれてやるとも約束したわけでも無いだろう。
・・・つまりはこれから。。。

世論はこれからつくる!皆さん、勘違いしないで頂きたいのは、悪いのは
小泉首相では無いですゾ!(彼を弁護しているわけでは無い)
憎むべきは「北朝鮮独裁帝国」です。・・・そこんとこひとつ!
だから、我々が割れている時では無い。今こそ世論を一枚岩にするのです。
ナメられるか、脅威とされるかはこれからです。

対北朝鮮 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月18日(水)20時39分30秒

私も、邦人拉致被害者の半数以上が死亡と言う結果には大いに衝撃を受けましたし、亡
くなられた横田めぐみさん等死亡者のご遺族の会見をテレビで観た時には、我が事の様
に目頭が熱くなりました。25年間も帰りを待ってきたご家族の心中を察すると、それこ
そ、「懲罰戦争」も致し方無い位に思います。

しかしながら、「テロ国家」とは言え北朝鮮にも其処に暮らす「国民」がいます。9.11
同時テロ(米国の茶番だったと思うが)後、国際テロ組織「アル・カイーダ」殲滅と同
組織を支援したとされたアフガン・タリバーン政権崩壊を名目に引き起こされた米英、
そして、吾が日本による「アフガン戦争」の結果、一体何が起きたか? 確かに、タリ
バーン政権は崩壊し、アルカイーダもダメージを被っただろうが、それと同時に、何の
罪も無いアフガン国民も「誤爆」等によって多数の死傷者を出した。

拉致・テポドン・不審船・・・と北朝鮮の現体制が危険である事は私も承知しているし
国民感情から言っても決して許せるものでも無い。しかし、だからと言って、どん底の
生活をしている北朝鮮国民の事を考えると、安易に日米が軍事力を行使する事に対して
は私としては反対です。こんな事を書くと、今迄の「竹下」と言っている事が全然違う
と思われるかも知れない。だが、それでも敢えて言います。対北朝鮮戦争等すべきでは
無いと。

ここで戦争に走れば、米軍の圧倒的軍事力の前に北朝鮮が崩壊する事は誰の目にも明ら
か。しかし、そうなれば、たがが緩んだ北朝鮮から周辺諸国に大量の難民が流出する事
は火を見るよりも明らかだし、日本にも北朝鮮難民が怒濤の如く押し寄せる事は必至。
又、「敵国」を滅ぼした事を口実に、日本が米国の「永遠の属国」になる事も必至。
それなら、今回の会談を契機に、日本が敢えて金正日体制を認めてでも、北朝鮮に対す
る影響力を確保し、長期的戦略の観点から北朝鮮の「軟着陸」を管制すべきものと考え
ます。ちなみに、ここで言う「長期的戦略」とは、

1.北朝鮮が革命やクーデターによって体制が転覆、周辺諸国に影響が波及しない様に
  適度な「指導」と最低限の「支援」を実施する。
2.テポドン・核開発と言った日本に対する直接的軍事的脅威に対する「監視」を実施
  すると同時に、北朝鮮に対して対日敵対戦略・行動を放棄するようし向ける。
3.米国が安易な対北朝鮮戦争に踏み切らない様に画策する。

まだまだ色々あるが、今の日本が米国に同調して対北朝鮮戦争をすれば、金正日もそれ
こそ「総玉砕」覚悟で、北京・ソウル・東京を巻き込んでの北東アジア大乱に発展させ
る事は必至。そうなれば、例え北朝鮮が滅亡したとしても、日本もただでは済まない。
気に入らないだろうが、ここは憎悪(怨念)に蓋をしてでも、戦争だけは絶対にしては
ならないと思う。

投稿者:火星  投稿日: 9月18日(水)20時06分49秒

朝鮮学校の小学生が狙われているそうですが…。日帝支配の復讐と称して日本人女性を
レイプする韓国人や、世界正義やらテロの報復と称して罪も無いベトナムやアフガンの人
々を虐殺するアメリカ兵、神の約束と言いパレスチナ人を虐殺する猶太と同じレベルに日
本人が堕落したと思うと哀しい限りです。
 「神を殺しに来た」と靖国神社に車で突っ込んだガイキティも居ましたが(全く…右翼
左翼やミーハーの馬鹿騒ぎにつきあわされたり…おちおち安らかに眠れないだろう)、世
の中が狂気に染まっています。

> 私は以前から北朝鮮という社会の非人間的状況を知っていましたから、12人中8人死亡とい
>う発表にとくにショックを受けるということはありませんでした。
 地獄の北朝鮮脱出の手記でしたか…私も目を通しました。農村部という名の収容所に送られれば
一年と持たない地獄以下の生活のようです。おおよそシベリア抑留と同程度。

>ヤクザにものを頼むことが将来の自分たちの利益や自由にとってどんなに危険なことかく
>らい知っているでしょう。
 ええ、タリバンもイラクも酷い目に逢っています。タリバンは寧ろ共産主義を追い出して
国内の治安回復に努めたぐらいだった。女性蔑視と言うがレイプ犯を死刑にする等、充分に
女性の人権を重んじていた。米軍がタリバンを追い出してブルカを脱がせた成果は…ポルノ
雑誌の氾濫ぐらいだった…たいしたフェミニズムだ。
 イラクにいたっては「イラン牽制の為にアメリカから貰った(押し付けられた)炭疽菌」
のお陰でアメリカに勝手な濡れ衣を着せられました。
 きっと「平和憲法」が無くなったら「ジャップは我々が与えた憲法を捨てて軍国主義国
家になった!悪を倒せ!」と言って空爆されるでしょう。

>ギリギリの交渉の中で、結局小泉首相が切ったのは、「国交正常化交渉の継続」だけだったのですから。
 事実上切り尽したに等しい。「韓国と同程度」ってのは後でボディーブローのように効いて来ますよ。
一番切り詰めて「韓国と同等の最恵国待遇」。普通なら「韓国に行った援助と同じ総額」を求めて来ます、
更には…「韓国とシームレスに統一出来る一等国になる迄援助」と言われたら…東ドイツを吸収した西ド
イツ以上の負担になります。アメリカに焦土にされた後放置されての状況だけに朝鮮併合以上の負担にな
ります。
 どうせ頭下げているのだから「手土産」程度の援助と引き換えに人質交換するしか無かった…(ディズ
ニーランド行きのアホボンを確保していたならもっと直接的な交渉が出来たものを…)

>これは交渉であって決裂することもある、そして、主導権は完全に日本が握った。
 韓国の新聞でも参考にしてるんかな?

…前から疑問だけど…あんた純正日本人? それともアカ(の方がまだマシか…)?

日本が参加する軍事行動を行った場合捕虜を取られた場合に人質の数は数十倍に膨れ上
がると考えるべきだ。日本には既に「高貴な者の義務」ってヤツが無いので、捕虜になる
可能性の在るのは在留法人、徴用技術者、海保、自衛官ぐらいの順番だろう。政治屋とそ
のボンボンは委託も痒くも無いだろうが…。不審船との戦闘も非常に危ういモノが有った
事を忘れてはならない。
 甘く見過ぎなのか…対岸の火事を愉しんでいるのか…軽率に見える。

反小泉 投稿者:暇人  投稿日: 9月18日(水)16時38分42秒

アメリカは今回の件で北朝鮮が如何に野蛮な国家かと言う事を裏付けて呉れた訳だから日本には感謝していると思います。
詰り悪の枢軸には変わりない訳で、此の先も北朝鮮はイラク同様の扱い方しかされないと思います。だから核査察等を受け入れたとしても政権が変わらない限り安心は出来ないと言うと思います。今回の拉致問題を見ていると此の間のハンセン病訴訟の一件を思い出します。一体小泉が何をしたと言うのでしょうか?単に自分達のパフォーマンスに利用しているだけにしか見えないのですが…

物事の実態 投稿者:書記長  投稿日: 9月18日(水)15時59分24秒

私は以前から北朝鮮という社会の非人間的状況を知っていましたから、12人中8人死亡とい
う発表にとくにショックを受けるということはありませんでした。北朝鮮から脱出してきた人々
の数々の証言からすれば何も不思議なことでも不自然なことでもありません。そうした証言の中
には証言者が描いた挿絵つきのものもあります。
 あの国家やそこの住民たちにあまりにもひどい目に合わされた日本人は、口封じのために最近
かだいぶ前に殺された可能性も大きいと思います。それが残念なことかどうかは難しいところで
す。あの社会で日本人としておもちゃにされて行き続けるくらいなら死んだ方がましかもしれな
いし、もし日本に帰れることになってもあまりにも重たい過去を刻み込まれた場合、果たして日
本社会で今後人目を引きながら生き続けることが必ずしも死ぬよりましとは言い切れないからで
す。それはさらわれた人々やだまされた日本人妻たちの個々の場合によるでしょう。
 とくに強制収容所は地獄以下のところです。反抗的な日本人や危険を冒して手紙を出した人と
かはそこに入れられあらゆる苦痛と恥辱を受けながら磨り減って死んでいったりなぶり殺された
可能性があります。せめて比較的苦しみの少ない死に方(例えば公開の銃殺とか)をしたことを
願うばかりです。
 あそこは強制収容所の外が安全な場所とは限らないし、とくに日本人はあそこの住民から差別
されているそうです。学校では日本人は恨み重なる犯罪者国民とでも教えているのでしょう。普
段もどんな扱いを受けていたか分かったものではありません。

アメリカの軍事力をたよって北朝鮮に圧力をかけることが日本にとっていいはずがないと思い
ます。ヤクザにものを頼むことが将来の自分たちの利益や自由にとってどんなに危険なことかく
らい知っているでしょう。アメリカが日本を守るというのなら、それはあとで物凄い収奪や隷属
とかの日本人のサービスの提供が前提に決まっています。あそこが日本を守る気などさらさらな
いことくらい、米ソ冷戦下に北海道に米軍基地を作らなかったことを見ても分かります。アメリ
カなんぞをかさにきてえばった後には、日本国の主権が奪われる可能性すらあると思います。

小泉訪朝感想 投稿者:九十七式  投稿日: 9月18日(水)12時54分40秒

しばらくROMさせてもらってました九十七式といいます。
ユダヤの陰謀から、北朝鮮問題まで、話題が豊富で、楽しく見せてもらってました。
ところで、今回の小泉訪朝って、何でこんなに批判する人が多いのでしょう?
北朝鮮に、公式の場で、過去の犯罪行為を認めさせたことは、非常に意義のあるものだと思うのですが。過去、北朝鮮がテロや犯罪行為を認めたことって、ポプラ事件以降無かったように思いますが。まぁ、それだけ連中も困っているのでしょうね。
でも、中には、奴等は人殺しだから裁きを受けさせろとか言ってる人がいますが、これはナンセンスです。国家間の犯罪行為というのは、裁くのが非常に難しいです。というのも、裁判をするにしてもそれら国家レベルの裁判を責任を持って裁ける司法機関など、存在しないからです。
一応国際司法裁判所という機関はありますが、これは、湾岸戦争でアメリカを有罪と判決を
下したものの、何の権限も無いため、結局何も出来なかった機関でしかありません。
ですから、通常国家レベルの犯罪は外交でしか解決できないものです。その点、小泉首相は
よくやったと思います。北朝鮮に罪を自白させ、今後の外交交渉の継続を約束させたわけです。
それを批判して、売国奴などと非難する人は、他に、どういう解決策があったというのでしょうか?
そんな人は結局のところ、何か大きな力にたよって、自分では何も考えない人だと思います。はっきり言って小学生波ですね。担任の先生に「せんせーい!金正日くんが悪いことしていまーす!しかってくださーい!」とHRの時間に手を上げる、いけすかないガキと同様です。
あと、外交交渉の成果については、私も桜花さんと同意見です。
ギリギリの交渉の中で、結局小泉首相が切ったのは、「国交正常化交渉の継続」だけだったのですから。

温泉芸者かぁ? 投稿者:大神 正念  投稿日: 9月18日(水)09時00分24秒

>鬼畜アメリカ様に大金と女性を献上して原爆で恫喝してもらうというのか?

北朝鮮の場合、その為に「喜び組」があるのでは?
ま、俺から見たら皆、不細工だけど。

小泉総理、よくやった!!最高です!! 投稿者:桜花@  投稿日: 9月18日(水)02時26分41秒

しばらくこないといったので、久しぶりに書きますが・・・
小泉総理は良くやったと思います、金正日に拉致を認めさせて、核査察の合意も取り付けたし、4人は帰ってこれる、横田さんは残念だが、少なくとも孫には合える。小泉総理が何もし無かったら結局何も無かったんだから。
それでは小泉総理を批判した人への反論。
>北がカードを見せたにもかかわらず、生存者の即時引き渡しを要求せず「謝罪を求める」
>やら「強く非難」とかどうでもいい感情論を持ち出したのは子供以下だ。
即時引渡しはいかがなものか、投獄されているならともかく現地で結婚しているかもしれない、用意だってしなきゃいけないから日帰りでは無理、こっちに家族がいたらまた引き離すんですか?
>今回の場合…土下座外交と国費の垂れ流しをした以上は「生存者の救出」が至上課題であったが
土下座外交などしていない、形になったのは「日本の意向に沿った国交正常化」の合意である。
>成果は死亡者数を「教えて頂いた」に過ぎなかった。
成果は下に書く
>死亡した人は、国家機関に殺されたのかもしれないのに、
>国交正常化交渉再開だなんて、日本政府は頭が狂ってます。
>死亡の経緯を両国が徹底調査して、事実を解明してからでないと。
国交正常化交渉で死亡の経緯の調査を行う等の問題を出せばいい、もしも、相手が渋ったら即交渉破綻、アメリカと連携して軍事的制裁を行えばいいだけの話し、これは交渉であって決裂することもある、そして、主導権は完全に日本が握った。
>北朝鮮は嘘の謝罪をして莫大な金を手に入れ、
>日本は植民地支配に対する謝罪をしたうえ、莫大な金を払う、
>なんかおかしくないかい?
まだ謝罪もお金も経済支援もしていない、テロ国家である以上アメリカは金を払わせないし、拉致疑惑完全解決にも至っていないから、まだ支援も無い。国交正常化交渉最終で経済支援を話すであろうから、その前に北朝鮮は骨抜きになるであろう、日本の要求がのめなければ北朝鮮はアメリカのターゲットになるのだから。

金正日の成果:とりあえず、日本のいうことを聞いてる限り近いうちの攻撃は無い。

小泉総理の成果:
1、北朝鮮が拉致などテロ行為を外国で行った事を認めさせた。
2、領海侵犯を現在形で行っているという秘策、不信船を切り札として持っている。

北朝鮮側からすれば日本の植民地支配(これは元々有りもしないことなのだが)が拉致事件と同等以上であるともいえるが、しかし、2が入ることにより現在形になり生のテロ支援国家、悪の枢軸になる。拉致被害者の死因を言わなければ決裂すればいい、我々は決裂しても損はしない。
このふたつだけでブッシュの攻撃口実は整った、後は日本がこれを盾に全ての要求をとうす事、決裂していたら、後の思いつきもいえないし、残りの4人も殺されるかもしれない。
日本は一方的に要求して拉致の賠償を勝ち取り、最後の過去の清算というものを専門家の事実調査で無効にするべきである。
最後に云っておく、拉致問題で欧米は日本に正義があることを確認した、日本との交渉はどちらが決裂させても北朝鮮の終焉を招くということを。

術中に 投稿者:火星  投稿日: 9月18日(水)01時35分48秒

>もちろん陰謀論が万能なわけはない
 …と…思います。上手な陰謀の為にはまず味方から騙してスケープゴートを用意しないと
簡単に感付かれてしまって敵が騙せない。でも生け贄にされる方はたまったものじゃ無いか
ら必死で抵抗する。マルチ商法と考えると判り易い。

>こんな国に金などビタ一銭くれてやる必要は無い!
 全くもって金はやるべきではない。

>報復である。
 憎悪の連鎖はいただけないなぁ…遺族の方が言うのはともかく、同胞と言えども
自分以外は他人、仕返しにまたも赤の他人の血を流すのは間違っている。野蛮なア
メ公と同レベルにはなるべきでは無い(拳を振り上げてどうする?)。

>なんらかの形で生きているものと漠然と考えていましたが、
>甘すぎました。
 とうの昔に全員死んでいると思いました。日本人は弱いので、北朝鮮の冬場の飢餓は
まず凌ぎきれないと思っていました。どうも何らかの理由である程度の時期迄丁重に生
かせておいてくれたようです。

今回の会談…総理のお手柄のように言われていますが、一方的に北朝鮮のペースでした。
元々物証に乏しい状況から黙秘でシラを切り通してもおかしくない状況でした。これだけ
北がカードを見せたにもかかわらず、生存者の即時引き渡しを要求せず「謝罪を求める」
やら「強く非難」とかどうでもいい感情論を持ち出したのは子供以下だ。
 結局「戦争の謝罪」やら「経済協力」といった僅かなカードを無駄に捨ててしまった。

最後に…実力行使は阿呆のする事だ。感情論と希望論をごちゃまぜにして問題解決の
機会を逃す奴はクズだ。今回の場合…土下座外交と国費の垂れ流しをした以上は「生存
者の救出」が至上課題であったが…成果は死亡者数を「教えて頂いた」に過ぎなかった。

実力行使と言うが、ついでに言えば「経済制裁」って何? 北朝鮮の「釘入り松茸」の輸入停止?
軍事的報復というのは鬼畜アメリカ様に大金と女性を献上して原爆で恫喝してもらうというのか?
中国の協力抜きの経済制裁や、自衛隊の軍事攻撃など、やるだけ日本側の被害が大きい。既にカード
を無駄遣いした以上、今後の交渉は一段と苦しい事が予想される。
 既に日本は売国奴が切り売りできるだけの「売り物」が無くなっている。彼我の戦力を冷静に見極
めて本当に必要な要素を確実に確保出来無ければ…永久に北朝鮮に嘗められるだろう。

98%小泉日本の負け!(2%は向こうからオマケしてくれた分)

>盗人に追い銭  投稿者:RIO  投稿日: 9月18日(水)00時55分43秒

ニュース見ました。絶対おかしいですよ。
死亡した人は、国家機関に殺されたのかもしれないのに、
国交正常化交渉再開だなんて、日本政府は頭が狂ってます。
死亡の経緯を両国が徹底調査して、事実を解明してからでないと。
経済制裁をかけるのが妥当かもしれないのに。

盗人に追い銭 投稿者:KABAREN  投稿日: 9月17日(火)23時57分19秒

衝撃的な結末にしばし絶句。
なんらかの形で生きているものと漠然と考えていましたが、
甘すぎました。
国交正常化のために、向こうから頭を下げてくるならまだしも、
なんで日本からお金を出すのでしょうか?
「自分の知らないところで行われたことで、関係者は処分した。」
とのことですが、よど号犯人の元妻の証言では、
金正日が拉致を知らないわけがないと言ってました。
北朝鮮は嘘の謝罪をして莫大な金を手に入れ、
日本は植民地支配に対する謝罪をしたうえ、莫大な金を払う、
なんかおかしくないかい?
今後正常化交渉の中で詳細な情報や補償問題等言及していくとのことですが、
犯罪なんだからそんなことは当たり前のことで、交渉の余地はない。

痛恨の極みです 投稿者:大神 正念  投稿日: 9月17日(火)22時30分27秒

遺族の方の心情を鑑みる時、このまま平常心で国交正常化を
受け入れるわけにはいきません。
国同士の国交は始まるかもしれませんが、民族としては我々
の憎悪は更に深まっていく事でしょう。
この腐れ外道国家の民に、これ以上好き勝手な戯言(戦争責
任)を発言させているわけにはいきません。
我々はこれで、「敵対すべき国家」である事を改めて確認す
る事が出来ました。
こんな国に金などビタ一銭くれてやる必要は無い!
なんなら宣戦布告しても良いのではないか!いや、同朋を殺
されているのだから、布告ではない。報復である。

北朝鮮拉致死亡者は殺されたんだと思います 投稿者:柴犬  投稿日: 9月17日(火)20時32分06秒

こちらをいつも覗いていますが参加不能な難しいお話なので眺めているだけでした。
今日は胸が締め付けられる思いでした。夫柴犬は「もう消されてるよ。疾っくに」と常々申しておりましたが、横田めぐみさんが彼と同じ中学だったので特に心に止めておりましたが、非常に残念な結果です。殺したのは金正日でしょう。謝れば済むってものじゃにでしょう。あんな国と仲直りしなきゃ成らないんでしょうか。

もちろん陰謀論が万能なわけはない 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月17日(火)16時52分46秒

陰謀を企画立案・実行し続けている勢力は、ユダヤであれ他民族であれ、複数存在する。
だが、ものごとなんでも「一枚岩」にはなれないもので、陰謀を進める勢力もあれば、
それを阻害する勢力もあり、内部分裂・対立もあり、決して「陰謀が成功する確率」が
常に高いわけではない。

「陰謀」は「目的やかかげるスローガン」によっては「陰謀」に見えないものもある。
すでに「陰謀」の術中にはまっていると、人は往々にして「陰謀はない」と思いがちで
ある。また、その陰謀主体の関係者・類似者となんらかの血縁・地縁・利害の同一状態
がある場合も、「陰謀」は否定される場合が多い。

「陰謀はある」が「万能でも最強」でもない。「富はだれのために」と考えたとき、富
を持つ者たちが、より多くの富を集めるために、株価操作をはじめとした「仕掛け」を
年月をかけておこなう場合、それが「陰謀」と呼ばれる場合もあるだろう。

「陰謀」と「カネ」をきりはなせば「陰謀」は存在しないように見える。しかし、「カネ」
の流れと結節点を求めれば、そこには必然的に「仕掛け」が見えてくる。「だれが一番
カネを効率よく大量に儲けるように動いているか」というのが「陰謀」をみわける要素の
ひとつだ。

しらけた雰囲気に拍車をかけますが 投稿者:RIO  投稿日: 9月17日(火)10時15分33秒

>ナチズムは当時のヨーロッパの秘密結社の教理とかのオカルト的伝統を通してのみ
>ヨーロッパの土着宗教と関わりがあったのであって、とくにそれに「基づいている」
>ということはないと思います。また、キリスト教を特につぶそうとしたわけでもないようです。

おっしゃるとおり、ナチスはキリスト教をつぶそうとしたのではなく、反ユダヤ主義の点で
キリスト教にナチスシンパが多かったので、それを利用したのです。カトリックの
ドイツ枢機卿がナチス戦犯の南米逃亡に協力したのは有名な話ですね。
しかし、ヒトラー自身は、キリスト教にとって代わる新しいし伝統の確立を目指していました。
ナチス党員には、十字架の代わりにスワスチカを飾らせ、クリスマスの代わりに太陽の運行に
かかわる夏至や冬至を祝わせました。ナチスシンボルのスワスチカ自体、アーリア人種の
神秘主義的象徴でした。

>キリスト教原理主義者が多いといわれるアメリカの極右がナチズムに対して思想
>的に親近感を抱いてもおかしくないし、ナチズムの側でもアメリカの極右を嫌うとは
>限らないと思います。
>そもそもナチの創設にロックフェラーなどのアメリカの大資本が関わったという説もあります。

アメリカのナチズムの場合は、戦前と戦後で完全に状況が違っているのです。戦前は、ナチス
ドイツに共感するドイツ系移民がブンドというアメリカンナチスを作ったのですが、リーダーの
フリッツ・クーンという人は、ベルリンにヒトラーを訪問するなど、ナチスドイツのアメリカ版を
目指していたのです。メンバーも多く(数万人?)いたと思いますが、第二次大戦の勃発
(真珠湾)で、日系移民と同様、ブンドのメンバーの多くが収容所に送られ、アメリカンナチスは
事実上、消滅してしまいました。

戦後は、60年代の黒人や女性の公民権運動が盛んになった頃に、マイノリティーの公民権運動に
対抗する勢力として、ネオナチが台頭しだしたのです。

しかし、戦後のアメリカンネオナチは、ナチスドイツとは全く異質の団体でして、いわゆる
マイノリティー嫌いのヘイトモンガーの集まりといってよいでしょう。書記長さんが、
キリスト教原理主義と関係があると思われる理由は、ネオナチの総本山といわれる、
アーリアン・ネーションズが、白人クリスチャンによる米国支配をスローガンに掲げているから
ではないかと思いますが、最近発生した米国過激派による凶悪事件はアーリアン・ネーションズ
や、第2の「我が闘争」と呼ばれる「ターナーダイアリー」の著者であるウィリアム・ピアーズの
ナショナル・アライアンスが直接・間接的につながっています。例えば、デンバーでユダヤ人
ディスクジョキーを殺害したジ・オーダーも、オクラホマでビルを爆破したティモシー・
マックベイも「ターナーダイアリー」に影響されたネオナチですし、その他、有色人種を標的にした
凶悪なヘイトクライムの犯人はアーリアン・ネーションズの門をくぐった人々でした。
当然、米国政府は、彼らを国内テロリストとして、警戒しています。そういったわけで、
米国のキリスト教原理主義の極右の政治家もナチズムを完全否定しています。米国の政治家は、
少しでもナチズムにかかわっていれば、政治生命を絶たれるほどです。
しかし、キリスト教原理主義者の極右はナチズムよりも危険かもしれませんね。

>そろそろ古典的な「ユダヤの陰謀」ばかりでは、現実の世界のあり方を分析す
>る上で限界が出てくるでしょう。

ユダヤの陰謀の話をすると、長くなるので止めときますが、一言でいうと、「陰謀論」など嘘っぱちがほとんどです。ユダヤの陰謀も然りです。

>今回の英米のイラク攻撃に対してイスラエルは
>賛成の態度を鮮明にしているようですが。
>北朝鮮問題については日本はアメリカの過激な言動に乗せられないで、金をか
>けてでもなるべく穏便な解決を目指したほうが、日本の主権をアメリカから守る
>ためにも、北朝鮮の崩壊で日本が被る経済的・社会的被害をなるべく小さくする
>ためにも良いと思いますよ。

こちらのニュースによると、イラク攻撃は時間の問題のようです。クリントン元大統領まで支持を
表明していました。但し、UNの最後の監査を行ってからという条件を出していました。
北朝鮮拉致問題ですが、アメリカならコマンド部隊を送り込むところです。拉致者がいるのに、
国交正常化とは、腑抜けのように思えます。国の元首が直接交渉しても拉致者が戻らないよう
なら、その後は、一体、どのような方法があるのでしょう。宣戦布告、自衛隊の特殊部隊による
強行救出作戦しかない…外交、憲法上無理なのでしょうか?おっしゃるように、金をかけてで
もなるべく穏便な解決を目指すしかないかも。しかし、中国のように、何時までも戦後賠償で
脅され、金を吸い取られるようなことになりそうです。

白けた雰囲気 投稿者:書記長  投稿日: 9月16日(月)20時51分46秒

まあ、あまり多くの人には関心のない話を続けてしまったかもしれませんが、
私としては最近の一連の英米帝国主義の強引な謀略的侵略行為について少し角度
を変えて考えてみたかったわけです。
 そろそろ古典的な「ユダヤの陰謀」ばかりでは、現実の世界のあり方を分析す
る上で限界が出てくるでしょう。今回の英米のイラク攻撃に対してイスラエルは
賛成の態度を鮮明にしているようですが。
 北朝鮮問題については日本はアメリカの過激な言動に乗せられないで、金をか
けてでもなるべく穏便な解決を目指したほうが、日本の主権をアメリカから守る
ためにも、北朝鮮の崩壊で日本が被る経済的・社会的被害をなるべく小さくする
ためにも良いと思いますよ。

投稿者:火星  投稿日: 9月16日(月)16時35分02秒

> そもそもナチの創設にロックフェラーなどのアメリカの大資本が関わったという説もあります。
 猶太の親玉ですね…。ただ基本は「ナチ」は欧州土着系であり、猶太勢力は「内ゲバ」にナチ
を利用したと考えられます。KKKとかは中身考え無し。

産経のコラムとかはとにかく「今アメリカに協力して世界征服のおこぼれにあずかるべきである」
と対米追従の大合唱をしていますが、これって開戦前に三国同盟(元祖悪の枢軸?)のおこぼれで
支那大陸を手中にしようというマスコミの煽動そのまんまです。
 戦争煽る連中は結局自分だけ安全なところに居て勇ましい言葉を並べるていに過ぎない。実際に
戦場で戦い、散って逝った人達は祖国に残した大切な人達を守りたかったか、帝国主義から亜細亜
諸民族の解放の為に戦った。誰も好き好んでマスコミや政治家の駒にはなりたくない筈。

…。海保が「東海(日本海)呼称問題」で抗議の呼び掛けをしていた。実は中国も「東シナ海」
を略して「東海」(中華が中華の東について、主語を略すのだからこれは正しい使い方)と書くの
で、結構困った事になるようです。

敢えて朝鮮を弁護するとすれば、貧しい国土で大国に挟まれて生きて来たので、どうしても卑屈
になって御機嫌取りしなければ生きて行けないという事情が合った。
 ところが日本の対米追従主義者は「食料自給率の増加」やら「リサイクルによる資源利用の効率
化」という出来る努力を最初から否定して属国化を望んでいる。

快楽は止まった 投稿者:内田上爾  投稿日: 9月16日(月)07時27分06秒

魂のないギター
彼女の言葉の節々
俺の快楽は止まった

ああ俺の快楽は止まった
どうか願いを聞き入れてくれ

本当の気持ちはなんだい
すっかり逢えなくなって
俺の愉しみは止まった

ああ俺の愉しみは止まった
どうか女の力で癒してくれ

俺は俺を必要として欲しいし
お前がいなきゃ生きて行けないのに
俺の快楽は止まった

http://homepage1.nifty.com/miakashi/

re:ナチズムではなく、ナチス的 投稿者:書記長  投稿日: 9月15日(日)15時02分22秒

>ナチズムは、ヨーロッパの土着宗教に基づくアーリア人種至上主義であり、ヒトラーの発言
>にも明らかなように、キリスト教を否定していました。

ナチズムは当時のヨーロッパの秘密結社の教理とかのオカルト的伝統を通してのみヨーロッ
パの土着宗教と関わりがあったのであって、とくにそれに「基づいている」ということはない
と思います。また、キリスト教を特につぶそうとしたわけでもないようです。ナチとカトリッ
ク神父たちとの隠れた連携は有名ではないですか。ナチ神父というのも昔はいたし、今も少し
はその流れの神父さんがいるようですよ。ヒトラーはゲルマン人とノルマン人を人種的に優劣
をつけて差別したことはないと思います。彼はイギリス人を民族としては尊敬していました。
 ですから、キリスト教原理主義者が多いといわれるアメリカの極右がナチズムに対して思想
的に親近感を抱いてもおかしくないし、ナチズムの側でもアメリカの極右を嫌うとは限らない
と思います。
 そもそもナチの創設にロックフェラーなどのアメリカの大資本が関わったという説もありま
す。ロックフェラーはC○Aの親玉とも言われています。根拠がかなり薄い感じもするのです
が以下の説を参照ください。
http://www6.plala.or.jp/X-MATRIX/data/nazis-usa.html
 また、ナチが戦後にゲーレン機関などを通してC○Aに入り込んでいったという説は有名で
す。この説に関しては、よく紹介される話の多くが実話ではないかと思います。
http://www6.plala.or.jp/X-MATRIX/data/CIA_file1.html

>書記長さんは、米国から睨まれているとのことですが、言論の自由は保障されていますから、
>反米発言程度ならそれほど心配することはないと思います。

時と場合によっては、アメリカの諜報機関の活動とか国際的事件に関する具体的な分析は大
変な危険を招きます。身近な人や近所の人にも迷惑がかかっているのでこれ以上のことは言え
ません。ヒントを与えたくはないのです。

文系の恣意的要素とマスコミのペテンと刷り込み、そして信仰。 投稿者:Mr.Duke  投稿日: 9月15日(日)13時41分24秒

紹介します。
真面目にふざけることが出来るのは健全な頭脳。

スタンダード反社会学講座 
http://mazzan.tripod.co.jp/index.html#mokuji

第1回 なぜ社会学はだめなのか
社会学者の個人的な偏見をヘリクツで理論化したもの、それが社会学です。
社会学では、誰もが簡単に各分野の第一人者になれます。
社会学者の増加は、社会に重大な影響を及ぼします。

第2回 キレやすいのは誰だ
http://mazzan.tripod.co.jp/lesson2.html
少年犯罪が近年急増したというのは、マスコミが捏造した世論です。
戦後最もキレやすかったのは、昭和35年の17歳です。
50代後半の人間の増加は、社会に重大な影響を及ぼします。

ナチズムではなく、ナチス的 投稿者:RIO  投稿日: 9月15日(日)03時06分55秒

書記長さん、はじめまして…と思いますが、ナチズムといわれるとナチオタを目指す私としては
書き込まずに入られません。
>KKKとネオナチには親和性があることは明らかである。
>あのブッシュ親子は言動からいっていかにも南部の乱暴な極右の伝統に連な
>っている感じがするのは皆が認めるところだろう。だからブッシュ大統領と今
>回のテロ騒動で英米の侵略行為の先頭に立っている連中がある種のナチであっ
>たとしても少しもおかしくないだろう。普通の「極右」かもしれないが。

失礼ですが、これは全くの極論といわなければなりません。アメリカンネオナチと米国政府は、
完全な敵対関係にあり、米国政府はネオナチやKKKを国内のテロリストと見なしています。
また、米国右翼をナチズムと呼ぶのも、正しくない。ナチズムは、ヨーロッパの土着宗教に基づく
アーリア人種至上主義であり、ヒトラーの発言にも明らかなように、キリスト教を否定して
いました。
今、米国で政権を握っている連中は、オイルマネー、エネルギーマネー、ガン(銃)ロビー、
タバコマネーなどが動かしており、思想的にはキリスト教原理主義です。ブッシュも、
その取り巻きもキリスト教原理主義者でしょう。ブッシュ大統領は、多発テロ発生後に、
口を滑らせて「十字軍」といってしまいました。キリスト教原理主義者は、旧約聖書などを
額面どおり信じているらしいので厄介です。

しかし、アメリカがナチス的になってきているという点は、正にそのとおりです。
新しく設置された、ホームランドセキュリティーや、アッシュクロフト司法長官率いる
司法省は、ゲシュタポ的になってきています。テロ発生時にアラブ系の在米外国人
1000人以上を無期限で留置するという暴挙もその例に入るでしょう。法律では、
2週間で釈放の義務があるのに、即刻、外国人留置を無期限にする特令を設けたのです。

書記長さんは、米国から睨まれているとのことですが、言論の自由は保障されていますから、
反米発言程度ならそれほど心配することはないと思います。

しかし、住基ネットや、破防法などで、米国追従体制を強化する方向に日本政府が
動いていますから、自分の言論に責任を持つようにしなければなりません。特に、
アルカイダなどのテロ指定組織に対するシンパ発言などはチェックされる可能性があります。

アメリカでは、ソーシャルセキュリティナンバー(SSN)が利用されていますが、アメリカ人
及びアメリカ在住者のデータベースが蓄積されているそうです。最近では、飛行機に乗るときなど、
並んでいる間に個人情報がチェックされているようで、犯罪歴などのある人は、横に呼ばれて
厳重にチェックされています。テロ組織シンパ発言をやりすぎたりすると、将来、飛行機に
乗れなかったり、その組織がテロをすれば、無期限に留置されるかもしれません。

反米発言の著しい民族の意思同盟のメルマガを読んでいる私も、ちょっと心配しなければなら
ないかも。民族の意思同盟が米国大使館に特攻でもかければ、FBIが自宅の前に現れるでしょう。
そのような経験も面白いので、別に構いませんが…なんて言ってられないかもね。アラブ系の人は、
かなり手荒い扱いを受けたそうです。

陰謀論 投稿者:書記長  投稿日: 9月14日(土)20時27分35秒

>ユダヤと別のナチズム

同時多発テロが起きた直後にC○Aのナチズムの話を聞いたときには、私は
何か突拍子もない変わった珍説を聞かされたような感じがした。
 しかし、考えてみればアメリカにだって「極右」は存在するはずなのであっ
て、それが「ナチズム」という外観をとっても少しもおかしくはないのである
。KKKとネオナチには親和性があることは明らかである。
 あのブッシュ親子は言動からいっていかにも南部の乱暴な極右の伝統に連な
っている感じがするのは皆が認めるところだろう。だからブッシュ大統領と今
回のテロ騒動で英米の侵略行為の先頭に立っている連中がある種のナチであっ
たとしても少しもおかしくないだろう。普通の「極右」かもしれないが。
 ハリウッド映画では、やたらとユダヤ人を「いいもの」にしてナチスを悪役
にした映画が多いのは有名である。それは映画のスポンサーの宣伝工作が入っ
ているのだろうが、最近はただ単にアメリカが「いいもの」の戦争を煽るよう
な映画が多いようだ。要するに、その映画のスポンサーによって映画の内容と
か隠しメッセージが替わるというだけのことではないだろうか。
 どうもインターネットやマスメディアを見ていると、今回のテロ勃発に前後
して「ユダヤ陰謀論」は攻撃的WASPの謀略の「隠れ蓑」にされている感が
ある。原理主義的シオニストたちが最近のパレスチナ情勢や英米の謀略的侵略
に対応してどのような計画をたてているかは私は知らない。
 しかし、同時多発テロがシオニスト右派の先導によって起きたとする見方に
は無理があると思う。事前にある程度情報をキャッチしていたことはありうる
だろうが。
 また、英米支配層とシオニストがある種の対立・抗争に入っていることも十
分考えられると思う。お互いがお互いをワナに陥れようとしあっていることだ
って考えられなくもないのではないだろうか。

日本の戦国時代もすごいぞい 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月14日(土)02時39分15秒

「常山紀談(じょうざんきだん)」という本がすごい。岩波文庫で復刻されたのを読んでいるが、
有名な戦国武将たちのとった手練手管の数々、見事というか徹底しているというか、いろいろと
あって面白い。戦国時代の武将なら、西洋の陰謀かます連中にも、伍していけただろうと思う。
なにしろ、いろんな意味で「徹底している」。戦国時代は、日本人の「危機管理意識」が実に
すぐれていることを、証明する時代でもあると、「常山紀談(じょうざんきだん)」を読みながら
思う。
 そのうち、その本に書いてあることを現代語にしてここに投稿するつもりです。

小判鮫かチキンレースか 投稿者:駒沢みなみ  投稿日: 9月13日(金)23時32分32秒

御無沙汰です。書記長様、八神様とおなじみの面々がノリノリで嬉しく思います。
アメリカにへばりつく小泉ですが、まともな評価がアメリカの代官なのはもはや
常識ですけど、本人はどういうつもりなんでしょうね。

反自民も自民汚職団もそこそこに利用する多少の狡猾さは持ち合わせていた彼の
事ですから、アメリカにギリギリまでへばりつくだけのチキンレースを考えたり
していたら少しはマシなんですが、それはポジティブ思考が過ぎるのでしょうか。
(そうだとしても小泉+自民=害毒論は曲げないのですが、マシかどうかの話)

勿論、現実的なラインは小判鮫としてともに奈落の底へ落ち、さらに不要になり
剥がされて捨てられる運命かなと思うのですが、そういう現実からは逃避したい
というのが今日この頃の人情です。まさにそれが一番いけない事なんですけどね。

ところで、八神様の「反カトリック」、興味深い視点です。
書記長様の「ユダヤと別のナチズム」、これも興味深く拝聴するとともに、敵が
一枚岩で無い事に少しの安堵を覚えました。

黙示録の時代 投稿者:書記長  投稿日: 9月13日(金)18時36分25秒

まあ、とにかく最近急速に世界はヤバくなってきているようです。
 われわれはアメリカとその手先たちに脅迫され、鎖で繋がれ、監視され、搾取され、
言論を奪われ、戦争させられていくようになるのかもしれません。
 永遠の時の中で一度しかない「終わりと始まり」の時代だと確信しています。
 それぞれの戦い方とか救われ方があるのだと思います。
 殺されることがむしろ救いになる場合もあるのかもしれません。無責任なことは言え
ませんが。
 このままずるずると相手の思い通りに行動し、物や金を与え、人殺しに付き合ってい
くことが、日本の救いになるのでしょうか。
 戦国時代の大名の生き残り戦略が現代国家にも当てはまるのでしょうか。
 それとも、神に裁かれるのでしょうか。
 ついこの間までの当たり前がどんどん通用しなくなっています。
 「あの国は核ミサイルを作りそうだ・作れる」が国家への軍事攻撃の理由になりうる
段階なのです。日本もアメリカから離れたら攻撃されるのでしょうか。
 ジタバタするだけ愚かなのでしょうか。疑問だらけになっています。

イギリスとアメリカ 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月13日(金)16時35分30秒

この二つの国家は、19世紀まで「奴隷貿易」が主要な産業のひとつだったわけです。そして、
その「商売」を実際にとりしきっていたのが「ユダヤ人」で、彼らの子孫が1948年にイスラ
エルを造った。

北朝鮮やイラクが、いつ「奴隷貿易」で国庫を豊かにしたことがあったか。捕鯨だって、19
世紀までに、日本やノルウェーがこじんまりと捕鯨していたのを尻目に、「鯨油」をとるために、
「ものすごい乱獲」をしていたのは、アメリカなのだ。「ふざけやがって」という言葉を100
万回言っても足らない。

真「悪の枢軸」 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月13日(金)11時58分08秒

「イギリス-アメリカ-イスラエル」

こいつらこそ、本当の「悪党」ですよ。イラクや北朝鮮どころの騒ぎではない。

しかし「イギリス=イギリス国教会」「アメリカ=新教諸派」「イスラエル=ユダヤ教」

なーんか、お三方とも「反カトリック」という点では、しっかり「共通点」がありますな。
つーことは、やっぱり「反カトリック」は「サタニズム」ということになるのか。

事件の組織的・思想的背景 投稿者:書記長  投稿日: 9月12日(木)18時09分29秒

>つまりは、米国自身は認めないでしょうが、着実に「第三帝国化」していると言う事です。
>円卓グループとかビルダーバーグ・ソサエティとか最高法院とか王侯秘密会議とかってやつ
>ですか?

それは、外国でも少し噂になっているようです。もともとブッシュファミリーは戦前から
思想においても商売関係や人脈においてもナチスと親しい一族なのだという情報があります
。選挙の時ブッシュ親子はネオナチ関係の組織に協力させたりして、ユダヤ人団体からクレ
ームがついたという話もあります。
 [民主党ーユダヤ金融資本ー国連による世界統一]と[共和党ーWASP軍産複合体ー大アメ
リカ主義による世界統一]の対立抗争とかいう言い方をする人もいますが、それがどこまで現
実と合っているのか私は知りません。ロックフェラーあたりはどちらにも当てはまりそうです
し、私はそういう勢力関係を専門的に研究しているわけでもありません。
 コールマン博士の『三百人委員会』は、陰謀論関係の本の中ではかなり良質な部類に入ると
言われていますが、その中では「C○AとM○6とモサドは兄弟のようなもの」という位置付
けだったと覚えています。また、ユダヤ国際資本と軍産複合体をとくに分けて考えてもおらず
、ただ世界を支配する「悪魔の仲間」の独占資本家と王侯貴族の集団といった感じでした。
 WTCテロ以降、とくに左翼的な人たちや右翼的な人たちの間では、「同時多発テロはイス
ラエルの仕業だ。パレスチナ問題を好都合に解決することに役立てるためにあれをやったのだ
」とする見解は世界中で広く見られたのです。
 しかし、私は今回の件に関しては、イギリスとアメリカの支配者たちの陰謀とか利益とかは
直接に見えても、イスラエルの影は少なくとも直接には見えてこないのです。また、あの事件
以来、パレスチナ問題に関してはイスラエルに不利な報道は日米で大々的になされているし、
ネット上でもイスラエル陰謀論は煽る連中はいても攻撃対象にはなっていません。最近アメリ
カのTV番組では、イスラエル陰謀論を補強するような特集が2・3回放映され話題になった
そうです。こうしたことは、「ユダヤが世界の経済・マスメディアを支配しており、ユダヤの
利益に反する報道はなされない」という俗説的陰謀論が正しかったらありえないことです。
 私は、今回の件に関しては思想的には「WASP至上主義」とか、C○Aや米陸軍などに存
在すると噂されるナチス・ドイツ起源の「バイキング・ナチズム」の匂いを感じるときが多々
あります。去年のはじめごろには日本のあちこちの掲示板を暴れていた連中の中には、どうも
ナチスの超人思想を連想させる人もいたのである。全体として、サタニズムを感じさせる人も
多いのだが、アメリカはサタニズムが盛んな国なのであり、今回の件にもそれは密接な関係が
あるのかもしれない。

ご忠告感謝します>書記長さん 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月11日(水)21時21分27秒

書記長さん

>とにかく、反米的な発言には個人生活の上での危険がともなうことはよく知っておいてくだ
>さい。竹下様ほかここに書き込みをする方々、くれぐれも今後は慎重に狡猾にアメリカと
>戦ってください。

ご忠告感謝致します。もっとも・・・私も火星さんと同じなので、ある意味、気楽。
それに・・・もう既にネット上での活動については、万が一の事を考えて「後事」を託して
ありますから、もし、私がその様な勢力から抹殺されたとしても、第二・第三の「竹下義朗」
が続く事でしょう。

で、話が変わりますが、最近つくづく思う事は、今の米国が「自由主義」や「民主主義」と
袂を分かって「国家主義」的傾向を強めていると言う事、そして、その指導者たる小ブッシュ
が「ヒトラー」の様な独裁者を標榜していると言う事。つまりは、米国自身は認めないでしょ
うが、着実に「第三帝国化」していると言う事です。

え〜と 投稿者:NachtKraehe(秋風悠、)  投稿日: 9月11日(水)19時22分16秒

円卓グループとかビルダーバーグ・ソサエティとか最高法院とか王侯秘密会議とかってやつですか?

「行政調査新聞」は、こちらがHOME 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月11日(水)19時15分21秒

リンクするページをまちがえました。正しくは下記です。書記長さん。

http://www.gyouseinews.com/index.html

あぶないナぁ、書記長さん。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月11日(水)19時12分56秒

「あぶないネタ」掲示板にも、どうぞいらしてください。友人の橘藤雄君が管理人なものでして。
最近、すっかりご無沙汰ですが、元気でやってるかな。

http://315.teacup.com/himitsu/bbs

あと、ここもアブナイよ。要チェック。「行政調査新聞」

http://www.gyouseinews.com/storehouse/mar2002/002.html

私の言うテロリストとは 投稿者:書記長  投稿日: 9月11日(水)19時03分19秒

英米系の独占資本家グループと王侯貴族、及び彼らが率いる英米系諸国家の各種軍隊
及び各種諜報・謀略機関です。

自分で書いておいて 投稿者:ぺんきち  投稿日: 9月10日(火)23時57分58秒

挙国一致って言葉が何か妙に怪しく感じてしまいました。駄文失礼しました。

エシュロンですか? 投稿者:ぺんきち  投稿日: 9月10日(火)23時56分31秒

こんばんわ。
ネット上でということだとエシュロンですか?
昨日ニュースを見ていたら、ブッシュが演説をしている中、「NO WAR」と書いたシャツを着た女性が出てきたのですが、別に壇上とかに上がって演説の邪魔をしたわけでもないのに係員に連れて外に運ばれていました。満場ブーイングの中でです。あの国は挙国一致体制なのですね。おそろしい国だなぁと思いました。

殺られた時には… 投稿者:火星  投稿日: 9月10日(火)20時38分17秒

殺られた時には…判る人には誰に殺られたかは判りそうです。
子供居ないから私の場合気が楽(居たら…こんな真似やってられないと思う)。

それは 投稿者:大神 正念  投稿日: 9月10日(火)20時34分52秒

K・K・K ?

21世紀初頭 投稿者:書記長  投稿日: 9月10日(火)20時04分34秒

皆さん、とくに本名を出してしまっている方々にご忠告。
 私はネット上でさんざん反米的な発言をしてしまっていますが、実はそれは現在では大変
危険なことなのです。
 幸いにも私は自分のパソコンでインターネットを始めなかったからよかったものの、もう
「ハルマゲドン」が終わるまでネットカフェ以外ではインターネットが出来なくなってしま
いました。どうしてそうなのかも言えないのです。
 とにかく、反米的な発言には個人生活の上での危険がともなうことはよく知っておいてく
ださい。竹下様ほかここに書き込みをする方々、くれぐれも今後は慎重に狡猾にアメリカと
戦ってください。ネット上で反米の「本格的な力」が現れることは大切なことなのでしょう
が、相手は世界中に仲間を配置して暴力で一般人に襲い掛かり脅迫・殺傷するテロリスト集
団なのです。

見え透いた未来? 投稿者:書記長  投稿日: 9月10日(火)19時41分24秒

今のところ英米の対イラク攻撃にかんする事態の推移の予想は、その筋のサイト
の掲示板の過去ログを見る限り私の予想が一番当たっているようだ。ここでもアメ
リカが戦争を起こすタイミングについて少し述べたことが以前あったが、私の予想
は今後どうなるか・・・。以下韋駄天過去ログより。

インベーダー
 投稿者:書記長  投稿日: 07/18 Thu 20:47:37 [ID:HDxdFYHsmQM]削除

私はアメリカがイラクや北朝鮮と戦争を始めるかどうか、はじめるとしたらいつ
なのかを判断する基準は、国際政治や軍事的態勢の諸条件よりも次の点にあると思
う。
 すなわち、まずはじめに最近のアメリカの戦争は経済政策として行われているフ
シがあること。具体的に言うと、株式市場崩壊を避けるもしくは誤魔化すように、
戦争特需と武器の在庫調整・新旧交代をもたらすように、政府による市場統制を正
当化するように、大衆心理を政府と大資本のコントロール下に置くように戦争が行
われるということである。
 次に、現在のアメリカの戦争は英米支配層の「世界管理・支配計画」の目標達成
のために行われているフシがあるということ。英米支配層は、理由はひとまず置い
ておいて、スケジュールに追われるように強引に天下取りの計画を実行に移し段階
的に国際社会を自分たちの望む状況局面に持っていこうとしているように見える。
 私は「彼ら」は急いでいるし、強引だと思っている。その計画のために邪魔にな
る者はどこの誰であれ排除するのは当然だと思っているくらい真剣なようだ。
 結論として、アメリカ経済の色々な指標、特に株価が危険な暴落の兆候を示す時
は国際政治や軍事態勢の諸条件がどうであろうと戦争が強引にはじまる可能性が極
めて高いと思う。天下取りを急ぐ彼らにとって、戦争をためらう理由は言うまでも
なく、遅らせる理由も何もないからだ。
 そして、ここ2・300年の近現代史を見る限り、英米系諸国家が内部矛盾を処
理し新しい経済・社会的局面に入るために大規模な対外的侵略行動に出る事は決し
て珍しいことではない。アメリカ自体がそうした侵略によって作られたとも言える。

情け無用 投稿者:ゑひたこひこ  投稿日: 9月 9日(月)23時59分33秒

> このまま暴走に歯止めが利かない様ならば、「同盟国」として引導を
   渡してやる事も考えてやらねばならないのでは無いでしょうか?

不肖はあの国は世界を壊して自分も倒れるか、自分だけが倒れるかのうち
一つしかないと思っています。滅びることが運命だと信じております。
 ですから、かの文明とはさっさと縁を切ることが大切であると考えております。
 確かに、日本人として慈愛を出すことも必要でしょうが、それ以前に、五百年の
怨念は白人を最下に貶めるまで続くと思います。ですから、五百年来の奢りの報いを
受けるべきだと考えます所存であります。

Enemy of the World 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月 9日(月)21時50分38秒

国連も国際協調も全く無く、自国の論理が「グローバル・スタンダード」(世界基準)である
と言った驕慢尊大な考えを改めない限り、米国は、いずれテロ組織・国家どころか、全世界を
「敵」に回す事になるでしょうね。いや、既に米国政府高官の中でも「常識派」に分類される
パウエル国務長官の演説に際してさえ、野次や怒号が飛び交う現状は、既に「世界の敵」にな
りつつある状況を如実に物語っているとさえ言えます。

ようやく世界が纏め上げた「京都議定書」を蹴り、CTBT批准を拒否し、国連やWTOを軽んじる
米国の身勝手さに対して、世界は憤っており「村八分」になりつつあります。このまま、この
傾向が続くようなら、欧州の「同盟国」の中にも見限る国が出ない共限らないですし、アフガ
ン、イラク・イラン(悪の枢軸)、イエメン、に対する対決姿勢を止めなければ、中東どころ
か世界中のイスラム国家を敵に回しかねない。

一方、日本にしても、このまま、「同盟国」である事を良い事に「パシリ」を強いられ続けれ
ば、右傾化の延長として国民レベルに於いて「容認の限界」を超え、米国と袂を分かち反旗を
翻す事だって充分に考えられます。そうなれば、半世紀以上前、日本がABCD包囲網を構築され
孤立したのと同様、米国も孤立を強いられる事でしょう。そうなった時、米国が強大な軍事力
にモノを言わせて現状打破を図ろうとすれば・・・米国は、世界貿易センタービル等較べよう
も無い程、いや、米国民の自尊心が徹底的に傷付けられ立ち直れない程の、ダメージを蒙る事
になるでしょう。

RE:いいがかりで殺し潰すこと 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月 9日(月)21時21分28秒

>今、イラクはアラブ世界の一員の主権国家としては絶えられない無理難題をアメリカに
>ふっかけられようとしているようだ。

米国は、半世紀以上前、日本に突き付けた「ハル・ノート」に勝る共劣らない無理難題を
イラクに突き付けている訳で、恐らく、古代メソポタミア文明発祥の地としての自負がある
イラクとしては、自国の悠久の歴史から見れば「洟垂れ」に過ぎない米国に屈する事等到底
出来ようも無く、結局、大日本帝国が歩んだのと同じく、「一億総玉砕」をも辞さない徹底
抗戦の道を選ぶ事でしょう。

しかし、そもそも、米国は湾岸戦争の原因となったイラクによるクウェートへの侵攻を、9.11
同様に事前に察知していた訳で、敢えてイラクに侵攻させておいて、後から「けしからん!!」
と鉄槌を下ろした行為は、米国をして「姑息・卑怯・恥知らず」国家と、後世の歴史書に記録
せしめる事間違い無いように思います。

更に言えば、湾岸戦争後、イラク「領内」に、米英が勝手に「飛行禁止空域」を設定し、今も
この状態が続いている訳ですが、イラクはれっきとした「独立主権国家」。確かに、クウェー
トへ侵攻した事は悪かったかも知れないが、直接当事国(この場合、クウェート)ならいざ知
らず、横から割って入った米英が一独立主権国家の「国家主権」を侵犯して迄、勝手に飛行禁
止空域を設定して良いのか? もし、良いと言うのなら、一体どの様な権限があってその様な
事が罷り通るのか? そう言った部分が非常に不明確です。

米国が、自国が「正しい」と考える論理に反するものを「悪」と断じ、それを信奉したり、実
践したりする勢力や国家を「テロリスト・悪の枢軸」と一方的に断罪するのは結構だが、もし、
その様な論理が罷り通るのならば、米国が「悪」と断ずる勢力・国家が、逆に米国を「悪」と
見る事も可能であり、正当化する事にも一理あります。

色々と書いてしまいましたが、米国は・・・自国の「暗部」を、米国が「悪」と断ずる勢力・
国家に「見てしまった」事で、それを正視する事が出来ず、前後の見境も倫理も何もかも全て
かなぐり捨てて、やっきになって「殲滅」せずにはいられない・・・ある意味、重度の「精神
病国家」であると思いますし、相手を叩き潰せば叩き潰す程、自我が崩壊していくのだと思い
ます。まあ、哀れと言えば哀れですが、池田小殺傷事件を起こした宅間守の例もありますし、
このまま暴走に歯止めが利かない様ならば、「同盟国」として引導を渡してやる事も考えてや
らねばならないのでは無いでしょうか?

さすがは 投稿者:火星  投稿日: 9月 9日(月)21時18分38秒

> 今、イラクはアラブ世界の一員の主権国家としては絶えられない無理難題
>をアメリカにふっかけられようとしているようだ。
 滅亡確定の状況を危険な綱渡りで凌いでいるのはサダムフセイン
の手腕のなせる技でしょう。出来ればクェート侵攻前にこの手腕を見たかった。
 実際には「核施設」の存在しない中で「疑惑」を持たせつつ、査察をいつでも
出切る状況にしています。査察のタイミングは完全に「アメリカの軍事行動」と
リンクさせる気です。
 国威発揚の為の「テレビゲーム戦争」を逆手に取って、お茶の間に「米軍によ
って虐殺される国連の姿」を流せばアメリカの番組を使って最高のスタッフによ
り「世界の敵アメリカ」を人々に見せつけられます。

「勇壮な戦争映画」を演出一つで「凄惨な反戦映画」に仕立てる。ソースの利用
如何でデジタル化された情報はどうにでも使えるようです。…ちなみに陳腐な茶番
であった9.11事件はほぼ「自作自演」がバレたようです。
 「真珠湾の空母機動艦隊」と同様に「猶太の有力なビジネスマン」は休暇やら出
張で殆ど居なかったようですから…。まさかビルは崩れないと思ったにしても、
万が一の備えは在った様です。
 小泉旋風も臭い芝居だったけど…馬鹿はラディカルな映像で単純なプロパガンダ
の方が効果的なのだろうか…。

いいがかりで殺し潰すこと 投稿者:書記長  投稿日: 9月 9日(月)20時30分19秒

今、イラクはアラブ世界の一員の主権国家としては絶えられない無理難題
をアメリカにふっかけられようとしているようだ。
 もはやアラブの面子やイスラムの尊厳を損なってまでアメリカのいいなり
になればイラク国民は自分を失い、周囲の国々もそれをあざ笑うどころか許
さないだろう。
 アメリカの相手の存在を根底から否定して戦争へ追い詰めていくやり方は
ずっと変わらない。ヨーロッパ諸国もそれを最終的には傍観する。タリバン
のときもそうだった。誰かに脅されて証拠なしにイスラムの同胞を引き渡す
ことや客人を見捨てることは、アフガン人には自分を否定することになりで
きないことだった。
 ついこの間まで、日本と韓国・台湾を合わせると人口もGNPもアメリカ
より大きかった。大日本帝国の勢力はさらに満州と密接に結びついていた。
 だから、もしアメリカが1941年に日本を追い詰め日本と戦争しなかっ
たら今のアメリカの天下はなかった。将来的に勝てるアテさえなかったろう

だから彼らの歴史体験では、自分と異質で独立した国家・文明をいいがか
りをつけて倒すことは必要で正しいことだということになる。ただでさえ、
あの国は異質で独立した国家・文明に対して恐怖し攻撃する傾向があるのに
、日本との関係はますます彼らのその傾向を正当化し激化させたのだろう。
 我々はあの国の文明破壊・虐殺・略奪に加担するべきではない。危険を賭
して、しかし慎重に狡猾に対抗するべきである。

本気で国交正常化か 投稿者:ゑひたこひこ  投稿日: 9月 8日(日)22時53分37秒

> と書かれた通り、南北朝鮮首脳会談でも金大中・韓国大統領を自らの
   ペースに上手く乗せた手腕を甘く見てはなりません。少なく共、金正日は
   小泉総理よりも役者が一枚も二枚も上な事だけは確かです。

しかも、来るべき解放作戦勃発時には打つ手がありませんですね。

つうか、普通の国なら中韓に対する経済、商談、交流の全面凍結を本格的に
検討し始めるであろう時に、恐れ多くもまたひとつ筋金入りの問題国と手を結ぶ
指導者がいるとは…身内に。

うかうか呆れてもいられません政府系電網局にテロでもしましょうか。

カズ様へ 投稿者:ゑひたこひこ  投稿日: 9月 8日(日)22時42分15秒

> キミら、ほんまに現状を理解しとんのか?
   身の回りに起こってる事象諸々を、ほんまに分析できてんのか?
   なんでもいいから、なんかしらの行動を起こしたことがあんのか?

不肖一人宛てのような文に見えるのですが…。まあいいや

現状理解については先に打たせて頂いた通りです。

諸々の事象分析は、例えば今上葬里が考えていることへの分析は、不肖は
こう云う風にしております。
 「森→発言→マスコミの攻撃→被弾、轟沈→マスコミ改革叫ぶ→愚衆が共鳴
→(マキコガ怖いので)立ち上がる挑戦者「俺が日本を変える」→挑戦者、とり
あえず支持される→挑戦者、取り敢えずマスコミに従って改革始める(状態:アホ)
→生き恥を晒しまくる(例、「改革には痛みを伴う」とアカのような発言。経験値
五〇。敵軍の皇太子をその主体的決断により送り返す。経験値二〇〇。あらゆる
経済学者に改革をたたかれるさなか、反撃のつもりで「断固として俺はやる」と
うっかり独裁宣言。経験値五〇〇、愚鈍にLvUP。)
→改革、断固として進まず。→挑戦者、「そろそろ俺も終わりや。いっちょ花火
うちあげたろやないかい。」(状態:ナニモシテナイ)→挑戦者、歴史に名を残すため
隣の危ない組織と手を組むことにする。(その主体的なド忘れにより、決断に
関わる一切の脳内記録を抹消する措置をとる)「改革は断行や。」(状態:白痴)

行動は…朝日新聞社をあぼーんテロとか、国会占領とか、米帝首脳暗殺とか、
紫禁城宮殿殲滅作戦および北京攻略テロには、一寸まだ年齢が…。

検討中ですが、国会前で屯ぐらいなら何とか…

RE:小泉のばか 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月 8日(日)20時48分17秒

>さて、皆様はどう思われますか。あの総理の行動を。

・・・愚の一言です。
一般に「外交交渉」と言うものは、外務官僚、しかも実務者同士が事前協議を重ねて、少しず
つ歩み寄り、ある程度、地が固まった所で、外相会談。更に地固めをした上で、トップ会談と
言うのが常道です。その常道から見れば、いきなりの首相訪朝と言うのは、余りにも常軌を逸
した行動と言えます。

これが、トップ会談に打って出ても「勝算あり」と言うのであれば、言う事はありませんが、
出た所勝負、会ってみなければ分からない、では余りにも打算としか言い様がありません。
これが実務者協議や外相会談であれば、例え決裂してもまだ道は残されていますが、いきなり
トップ会談では、「御大将直々の出陣」である事から、後がありません。と言うよりも、潰し
が効かない。確たる勝算も無しに、小泉総理が訪朝を決定したのだとしたら・・・信長以上の
「大うつけ者」と言えますね。

更に言えば・・・日本の総理が「敵国」である北朝鮮に乗り込むと言う事は、ある意味、非常
に危険な行為です。まあ、そのまま「抑留」される様な事は無いでしょうが、「飛んで火に入
る夏の虫」の喩えもある様に、自国に「誘き寄せた」事を武器に、一方的に自国に有利な交渉
を強いる事は目に見えています。火星さんも、

>…不幸なのは金正日くんは日本人が考えているより優れた演出家だという事です、物語はチー
>プでも小泉やブッシュ、マスコミといった役者を派手に踊らせると考えられます。製作費用は
>…日本国民持ち。

と書かれた通り、南北朝鮮首脳会談でも金大中・韓国大統領を自らのペースに上手く乗せた手
腕を甘く見てはなりません。少なく共、金正日は小泉総理よりも役者が一枚も二枚も上な事だ
けは確かです。

現実直視 投稿者:火星  投稿日: 9月 8日(日)20時17分32秒

>あと、小泉批判についてやけど、
>キミら、ほんまに現状を理解しとんのか?
>身の回りに起こってる事象諸々を、ほんまに分析できてんのか?
 何回かここでも書いたと思うが、半導体生産量の減少…特に少ロットのものは下手すれば
10分の一以下ぐらいまで減少したとかも書いた…去年の3月くらいから10月くらいまで
一方的に悪化していた。
 小売店の連続倒産とかも書いた筈…銀行の貸し渋りも事実として在る。

極めて現実を直視しているが? これらは全て北朝鮮の工作員の仕業だと思うのか?
暗黒時代の魔女狩りでは、都合良く悪魔だの魔女だのが出て来た事にして(※当時の魔女は医
薬知識を持ったシャーマンだったが)、それをやっつけるのを教会の仕事としたが…結果とし
て回教圏より大きく文化水準が立ち後れた。
 スターリンやら文革時代の中国やらポルポト、金日正とかもこのテのごまかしをやったが…
小泉も全く同じロジックの責任転嫁をして「抵抗勢力」とか作っていますが?

象牙の塔の馬鹿学者みたいに思考に凝り固まって現実を見ていないとすれば、寧ろ実践主義
の意味が無いのではないか? 確かに喰うや喰わずの生活では何も見えなくなる危険が在るが、
見える立場に在りながら先入観に凝り固まって物を見なくなるのは危険だ。

関係ない話…
 インドの六脚ロボは踊りまくるらしぃ…すげぇー。

諸々(レス) 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月 8日(日)19時59分22秒

>「ネチケットさえ守れば場を土足で踏み荒らして良い」というのは商業主義IT革命に
>染まったつい最近の傾向

これだけ普及したインターネットをまだ「特殊な世界」と思いこんでいる人に顕著ですね。
モバイルPCどころか、携帯電話(i-mode/J-sky/au)でさえ、メールやウェブの閲覧が出来る
時代です。そんな時代に、ネットにおいては一般社会の常識とは全く異なる「ネチケット」が
優先されると考えている人がいるのだとしたら、考えを改めた方が良いのではないかと思いま
す。ネットがあって現実社会がある訳では無く、現実社会の延長線上にネットがある訳で、そ
れが理解出来ていないと、サイバー空間に没入し、仮想と現実の区別もつかない「ネット夢遊
病者」になってしまいます。

>伝統的閉鎖社会と商業主義的テーマパークを超越しているのが「にちゃん」ですから、気に
>入らなければ自分でスレ立てるべきでしょう。

そう。受け皿はいくらでもあります。「にちゃんねる」でも良いし、ここと同様、「t-cup」
から掲示板を租借する事も出来ます。既存の掲示板を渡り歩いて、気に入らなければ・・・
フェラーリが気に入らなくて、ランボルギーニが設立された様に、自分で受け皿を立ち上げれ
ば良いだけの事です。

>ここは果たし合いの場では無い。

単なる「道場破り」や「喧嘩」に来る様な輩は、ここの主人として御免蒙りたいですね。

>また、明治維新とかあらゆる国の革命・戦争の時代などには、社会的な理論を作り教育・宣
>伝する学者が大活躍することがよくあります。吉田松蔭のことを少しは聞いたことがあるで
>しょう。彼らは実践的な賛同者と結びつくと社会的に重要な運動を起こすことができました。

「駕籠に乗る人、担ぐ人、その又、足袋を作る人」
「春を買う人、ひさぐ人、その又、ヒモをしてる人」

駕籠に乗る人がいるから、それを担ぐ人がおり、仕事で消耗するからこそ足袋も売れる。
「買う」男がいるから、「売る」女もおり、その女も稼いだカネを何かしらに使う。
つまり、どちらが欠けても成立し得ない。

何でもそうですが、いくら優れた思想や理論があっても、それを現実に実践してくれる賛同者
がいなければ単なる「画餅」です。優れた理論家だけでは何の力も発揮出来ませんし、行動力
がある人間もその行動のバックボーンが無ければ、真価が発揮出来ません。大切な事は、如何
にして、優れた理論家と行動力ある人間が結びつくかです。それを単に「口先だけ」と言うの
は容易い事ですが、その「口先」が社会を動かしてきた事も、紛れもない現実です。そうでな
ければ、思想家も革命家も、ましてや、宗教家ですら存在し得ません。

実践??? 投稿者:書記長  投稿日: 9月 8日(日)14時33分12秒

カズさん、ごく普通の仕事や商売は社会的行動とか実践に入らないのですか?
 私は学生の勉強やただの買い物、パソコンゲームまでもが広い意味での社会的活動
に入ると思いますよ。ある種の個人的な瞑想や引きこもりだって社会にとって意義の
あるものになり得ると思います。ふつうの投票行動はどうなんです?
 政治・行政・NGOなどだけが社会的行動とか実践というわけではありません。
 代議士や幹部官僚は別に「意見したり議論したりなどしてないでさっさと行動しろ
」などとメディアやネット上で言っていません。まだ、政治家に雇われている段階の
人が、他人の社会に関する発言にいちいち「口先だけだ」とか文句をつけるのはおか
しな話なのです。
 そもそも、こういう思想・政治関係のサイトにはあなたの立場から見ても実践的な
人とか現実の政治・行政に専門的に関わっているもいくらかは来ているのです。
 でも、彼らは掲示板という意見・議論・情報交換の場で自分の活動を必ずしも他人
に明かさないし、他人の社会に関する発言を政治無関係者の無駄話扱いしたりするよ
うな非常識なこともしません。
 また、明治維新とかあらゆる国の革命・戦争の時代などには、社会的な理論を作り
教育・宣伝する学者が大活躍することがよくあります。吉田松蔭のことを少しは聞い
たことがあるでしょう。彼らは実践的な賛同者と結びつくと社会的に重要な運動を起
こすことができました。

カズくんへ質問です。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 8日(日)11時13分59秒

きみは、これまで「詐欺師」にだまされたりするなど、利害関係やいちじるしく感情を傷つけ
られる「裏切り」「失望」「幻滅」「ショックの後遺症」を、経験したことがありますか。つまり
「現実生活におけるのっぴきならない犯罪または悪意の被害者」になったことがありますか?

(無題) 投稿者:カズ  投稿日: 9月 8日(日)02時42分07秒

なんか、redstarさんに対する批判が横行しとるように見えるんやけど,
ぶっちゃけ、オレはredstarさんに分があるとおもうんね。
なんでかって言うと、
基本的に、オレって第3者よね?
その、第3者的観点を持ったオレの感覚では,
どう考えても、redstarさんはスジを通してんのよね。(あげあしとるなよ)
一方、批判者一同は、体制に流されている(順応?)しとるだけに見えるんよね。
客観的な考え方ができるヤツにとっては、redstarさんは『賢い人』に見えると思う。
逆に、批判者一同は『惰性の人』に見えると思う。
なんかむなしいぞ。

ちょっと聞くが、明治維新初期の段階で、硬直化した状勢を緩和した要素はなんだった?

あと、小泉批判についてやけど、
キミら、ほんまに現状を理解しとんのか?
身の回りに起こってる事象諸々を、ほんまに分析できてんのか?
なんでもいいから、なんかしらの行動を起こしたことがあんのか?
批判は誰にでもできるってことを理解しといた方がええぞ。
はっきりいって、批判倒れのヤツが多いけん、ものごとはうまくいかんのやぞ。
実感したことあんのか?

これ気に入った 投稿者:火星  投稿日: 9月 8日(日)00時36分07秒

>音感無きモーツァルト 
>(必要の無い)決断の虎
>挑戦の鬼
>無知なる行動主義者

気に入った、このフレーズ。

> あの人は本当に何なのでしょう。皆様方はどうお考えでありましょうか。
 前立腺でものを考えるヤマタクよりも愚かですからね…。
簡単に言えば「虚構と現実の逆転してしまった現実主義者」でしょう、馬鹿学者に多いですが。
ミッチーJrとかが就任前から「銀行族で自民党政治にどっぷり浸かった人」と見抜いていたので
(当時ここまで言い切ると変に思われたが…)、本質は臆病な俗物政治家。
 ブッシュJrが親父の幻影(実際の大ブッシュでなく、小ブッシュの心の幻影)に自分を重ね
ようと無駄な努力であがくのと同じように、中曽根の幻影に自分を重ね、既に無いソ連の幻影を
勝手に中国に重ね合わせ、自身の支持者を既に無い「大日本帝国臣民」に重ねているのだろうと
推測できます。
 だから彼の頭の中では構造改革は進んでいるし、怪物に見える風車…抵抗勢力との戦いに全力
を傾けていて、常に政治生命を賭けているのだと思います。
 …不幸なのは金正日くんは日本人が考えているより優れた演出家だという事です、物語はチー
プでも小泉やブッシュ、マスコミといった役者を派手に踊らせると考えられます。製作費用は…
日本国民持ち。

多分 投稿者:火星@菱田成臣  投稿日: 9月 7日(土)19時18分13秒

>これは、「専制君主制国家におけるヒエラルキー」云々以前の話だと思いますよ。

RedStarさんは「野蛮人に礼は不要」と思っているのでしょう。日本の家では「土足で
上がったら注意される」のですが、世界的に見て上履きに履き替える国は少数派。
 「ネチケットさえ守れば場を土足で踏み荒らして良い」というのは商業主義IT革命に
染まったつい最近の傾向で、普通は竹下さんの言っている事が正しいです。確かに閉鎖的
に映るでしょうが、本当に技術者の端くれなら開発系のMLの一つくらい入っているから
常識以前の問題だと思いますが?

伝統的閉鎖社会と商業主義的テーマパークを超越しているのが「にちゃん」ですから、
気に入らなければ自分でスレ立てるべきでしょう。
 少なくとも竹下さんの接し方は「ゲームマスター」ではなく「オヤジ」として接している
ので常連偏重日本的曖昧さの濃い部分が出ます。私の場合それを気に入って来ています。
 「ディベート(ゲーム)」をしに来たのなら不服かもしれませんが、そういうゲームに徹
したところだと余計に「ゲーマー」常連やルール管理者が一方的に強くなって余計にツマラ
ナイ結果になるけど。

「対戦求ム!」って場合は直接八神さんの所で対戦するべきだと思います。昔は私も荒ら
し(帝国電網とは別の所だ)だったので、殺りあいしたい気持ちは判るけど。ここは果たし
合いの場では無い。

小泉のばか 投稿者:ゑひたこひこ  投稿日: 9月 7日(土)19時14分46秒

会話の流れを無視してしまう内容ですが、ご容赦願いたく存じます。

さて、皆様はどう思われますか。あの総理の行動を。
 地上の楽園人民狂和国が目出度くも崩壊軌道にのってから早五四年になりますが、
経済も末期の今日、ついに彼らは焦心の念に駆られだしました。作戦開始です。
 思うに奴等の考えはこうです。
 外国と平和的な交渉をいっぱいする→あっちこっちで国交を正常化(異常化)する
→おかねをいっぱいためる→ 強襲作戦 → 我が軍の勝利。「やったよ父さん、ぼく
自由主義陣営に勝ったんだ。」「そうだよ、今日からお前は我が民族のひーろーだ。」
→ めでたしめでたし

さあ、そんな拙い最後っ屁計画の始動にゆうに一年分は笑わせて頂いた不肖で
ありました。勿論迫りくる武装難民の脅威は忘れてはなりません。
 戦闘準備に取り掛かりながら、尚且つ北を見て思わず吹き出してしまう、そんな
ことの続いたある日のことでした。今日も彼奴等のわるあがきを思う存分笑って
やろうと新聞を開きました。そこから先の記憶は残っていません。かすかに覚えて
いるのは、こないだ就任した外相くせえおばさんが日朝国交正常化の決意を胸に奮い
立っている感じの写真でした。
 しかし、
 其には裏がありました。その歴史に残れる愚まるだしの計画は、こないだ就任した
社民党顔のおばんの単なる思い付きでは有りませんでした。
 そう。その男こそは、
 音感無きモーツァルト 

(必要の無い)決断の虎

挑戦の鬼

無知なる行動主義者

そして

やると決めたらやらない男

小泉   純一郎

空前絶後の支持率を    三分の一におとしめし者

彼はそのハクチなる決断を基に   

田中角栄に

あやかろうとする

刹那

不肖の脳にある言葉が流れ込んだ

氏ね イヤ 逝ってらっしゃい

つう訳でありました。
 向うで軟禁される可能性を断固として念頭にお(もいう)か(ば)ない彼の勝手すぎる
勘違いと無責任な決断には正直ついていかれません。
 あの人は本当に何なのでしょう。皆様方はどうお考えでありましょうか。

RE:after service 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月 6日(金)21時59分38秒

>>一般社会に於いて新規参入者がいきなり古参のメンバーに「ため口」を
>>きいたりしますか? 我々が考えている事は、そう言う事です。いきなり来て、ズドンでは
>>心証を悪くされても仕方無い事もあります。その辺りを貴方は履き違えている様に思います。
>それは、古参のメンバーは、新規参入者を見下した口のきき方をして良いということですか?
>心象を悪くしないよう、ご機嫌をとらなきゃならないのであれば、私の当該発言は撤回する
>つもりはありません。

私が言いたかった事が伝わらなかったようですね。残念です。

私は、何も「新参者」が「常連」に媚び諂うべし、と言っている訳ではありません。
例えば、「新参者」が参加する時に、「どうぞ、宜しくお願いします」と低姿勢でくれば、
「常連」が、「こちらこそ、宜しくお願いします」 と言った礼には礼を以て相対す、そう
言った事を言っているんです。

いや、それ以前に、ある家を訪れた何の面識も無い人間が、その家に上げてもらった後、その
家の家族に対して、失礼な言葉を口にすれば、その後、一体どんな待遇を受けるか?

これは、「専制君主制国家におけるヒエラルキー」云々以前の話だと思いますよ。

RE:残念です。 投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日: 9月 6日(金)21時19分01秒

>また、どのようにして、IPを見れたのでしょうか。管理者である竹下様と親交が深いという
>ことからでしょうか。

IPの件ですが、私が八神さんに「教えた」事はありません。と言うよりも、荒間さんが書かれ
た通り、ブラウザで確認出来ますし、ログを保存した後、テキストエディタで開いても分かり
ます。つまり、アクセスした人間ならば八神さんに限らず、誰でも「見れる」と言う事です。

トワヤラ 投稿者:火星@ヒシダ  投稿日: 9月 6日(金)20時41分52秒

>ネットワーク関係の仕事しながら、ホントに知りませんでした。
 ?

LANのコネクタカバーでも作っているんですか?(リードフレームは我輩も
作っていたと思うが…)
 Web屋さんやソフト屋さんじゃあ…絶対無いですよね?
SCSIよりは電気特性もシビアじゃなくて良いですよねぇ?

抜く? 投稿者:火星@菱田成臣  投稿日: 9月 6日(金)20時33分44秒

アクセスポイントのクッキー集めてますかね?

皆さんはじめまして 投稿者:流浪人  投稿日: 9月 6日(金)10時00分00秒

僭越ながらひとこと。
「愚にもつかぬ話は手短に願いたい」

証拠のない思い込み 投稿者:RIO  投稿日: 9月 6日(金)03時22分46秒

証拠もないのに、思い込みで決め付けるのは、大人気ないと思うのですが。
文体、やり口が似てるというのは、思い込みに過ぎませんし、
(似てるといえば似てる、似てないといえば似てない程度)証拠ではないです。
プロバイダが同じというのも、証拠にならない。

勝手な思い込みが、頭の中で現実になってしまっているのでは?
証拠のない思い込みが頭の中で現実になっている人たち=カルト信者

いずれにしろ、鐵扇會のことで、私も含め、皆さんいろいろストレスがたまってますね。

あ、すいませんです 投稿者:ねこ日本海  投稿日: 9月 6日(金)02時26分12秒

このセンス。師匠ゆずりだったかも(笑)
八神さんにナマいっちゃいました。(謝)

竹下さま・八神さま 投稿者:ねこ日本海  投稿日: 9月 6日(金)02時10分16秒

ヘンな事、続きますな。

今度、住吉大社の清めの塩と、大神神社の砂お送りしますわ。

サッと、パッと気持ちええもんでっせ。

after service2 訂正 投稿者:REDSTAR  投稿日: 9月 6日(金)00時04分22秒

あ、IPの件、教えてくれたのは火星さんじゃなくて、荒間さんでした。すいません。
おまけに、Jarさん宛の投稿・・・
また、これをネタに攻撃されるんだろうなぁ・・・(鬱)

あと、Jarさん、八神さんには、少し冷静になってもらいたいので、あまり煽るような
書き込みは控えてほしいのですが・・・

これも自作自演って言われるんだろうなぁ・・・(鬱)

まぁ、とにかく、そんなわけです。

after service2 投稿者:REDSTAR  投稿日: 9月 5日(木)23時50分27秒

あああ、立ち去るって行ったのに、何でまた・・・

火星さんと同じプロバイダ使ってたんですね。ソース表示でIP見れるんですね。
ネットワーク関係の仕事しながら、ホントに知りませんでした。ありがとうございます。
ここ最近、BBSから離れてた証拠ですね。(内輪の連絡と、たまに2チャンネル見る程度だった)

>八神さん
だから、別人装ってやるんなら、こうやるってことなんですよ。
でも、私にそんな気はないから、Jarさんは、私ではありません。
仕事柄、取ろうと思えばプロバのアカなんて会社の金でいくらでも取れるんで・・・
それにメール出したって、都合のいいとこだけ引用して攻撃の材料にするんでしょう。
貴方にうかつにメールは出せないし、個人情報ももらす気はありません。
全文公開、それが基本だし、その理由も先に書きました。
それに私は実家住まいなんで、家まで押しかけてこられても困ります(笑)
だから別の場所で直接お会いしましょうか?って言ってるんです。

それにこの掲示板を見ている全ての方へ。
この書き込みのIP(ntsitm024099.adsl.ppp.infoweb.ne.jp )を見れば、
私がJarさんでないこともお分かりかと思います。こういうことが出来るのに、
なんで県外のapにアクセスしなきゃなんないんですか?
大体プロバが同じだけで同一人物扱いじゃ、火星さんもお仲間になってしまう(笑)

それと、このIP(ntsitm024099.adsl.ppp.infoweb.ne.jp )見てわかるとおり、
私は埼玉県在住です。ADSLポートにつながってるのがわかるでしょう。

八神さんたちが押しかけたその某会長の家って、何県にあったんですか?
そこまで熱心に調べてないので、私にはわからんのですが。

ともかくこれで、疑惑は晴れるでしょう。今度こそ本当にさようなら
・・・出来ると良いんですが(ボソ)

以上

八神ってほんとアホだね。 投稿者:Jar  投稿日: 9月 5日(木)22時28分45秒

八神ってほんとアホだね。
これでいいかな?

時代は 投稿者:火星@菱田成臣  投稿日: 9月 5日(木)20時13分14秒

>それは、古参のメンバーは、新規参入者を見下した口のきき方をして良いということですか?
 私の時代の「常識」ではそうだった…今のような「ネチズン」の法で無かった時代は…だ…。
但し…右も左も分からない初心者を突き放すような昔のネットワーカーのスタイルは私も賛同
しかねるものが在るが、貴方の場合「初心者」と言う割にはあまりに物知り顔だが?

>ブラウザの「ソースを見る」をクリックすればみんな見えるのになぁ。
 デフォ。(ログ探しとかな、ワラィ)

今回の問題は、これにて終了。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 5日(木)17時08分29秒

竹下さん、常連のみなさま、すみませんでした。これ以上、この問題はむしかえしませんので、
ご勘弁下さい。

はっきりいっておく 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 5日(木)17時06分12秒

鐵扇會会長=REDSTAR=Jarならば、REDSTARがいないときはJarが、JarがいないときはREDSTAR
が、交替か入れ違いに現れるだろう。どちらかを去らせれば、どちらかが残る。そして、いつでも
竹下氏」や八神をおとしめへこませる機会を狙って罠を仕掛けようとするだろう。

去ったのになぜ戻ってきたREDSTAR?たぶんJarにけちをつければ、おまえが顔を出すだろうと
踏んでいたのだが、やっぱり現れたな。わかっているんだよ。Jarは、いつでもREDSTARに再投稿
をさせるために残したトラップ用のHNだとな。

おまえが本当に迷惑なら、個人メールで苦情をよこすはずだが、今日まで何の苦情もない。おか
しな話だ。これまでケンカした相手で、あれだけ気分を害した相手だと、普通、個人メールをよこ
すものなんだが。

補足 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 5日(木)16時56分06秒

ご両名とも、抗議の文章が長すぎる。

普通は、頭にきたり恐怖を感じたりした相手には、もっと短く書くものだ。長く書くのは、それ
以外の動機があるからだ。いいかげんにしてほしいな。

ひとこと 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 5日(木)16時51分49秒

「独裁者」という言葉が、キイワードです。疑った両名とも「八神はリッパだと思ったのに、この
程度の人間だった」という論調も、別々の人間のはずなのに同じ。要するに「八神さん、あんたを
みそこなったよ」という言い方で「おとしめる」のが目的。

「八神邦建は、この程度の人間だ。みんなよく見ろ」ということだけいいたいのだな、両名とも。

私はここ3年、いろんな人と板上でケンカしてきたが、こうたて続けに二人の人間から同時に
「同一の批評」を書かれたのははじめてだね(笑)。私に対して本当に頭にきたり、抗議しよう
としたり、恐怖を感じたりした場合、それぞれ別々の態度をとるものだ。

ありがとう 投稿者:Jar  投稿日: 9月 5日(木)16時00分14秒

荒間さん。ご指摘ありがとう。
なにぶんインターネット知識が浅いもので、恐怖を覚えました。
迷惑行為防止の為に公表をしているのであれば、なおさら、八神さんの発言はおかしすぎる。
本当に知識があるのかないのか。大人なのかそうではないのか。
最近の彼の発言及び語り口の幼稚さにほとほと失望感に見舞われます。

この一年間にIPの話しは初耳なの? 投稿者:荒間宗太郎  投稿日: 9月 5日(木)15時27分56秒

どもども m(__)m

to : Jarさん

>私はこの掲示板を、1年程前から楽しく拝見させて頂いておりますが
と、9/2の投稿に書いてあったけど、一年間も見ていて、初めてなの?IPの話しは。
ブラウザの「ソースを見る」をクリックすればみんな見えるのになぁ。それに、どこの
掲示板でも、IP等の情報は保管している事になっているんだよ。それは、色々と悪さ
をする人たちの迷惑行為により、掲示板設置者や管理者にはそれなりの責任を負わせら
れる場合があるからね。その時のために、ログ保管は欠かせないのさ。ここ一年ほどの
間に急にそれは五月蝿くなってきた。大抵の掲示板では話題になっていたんだけどなぁ。

とりあえずIPなんて言うものは、ブラウザとホストサーバーとの間で勝手に取り扱わ
れるものなんだし、あんまり「恐怖を感じ」るほどのものじゃないよ(笑)。まぁ個人情
報の一部ではあるだろうけどね。

てなことで、ではでは

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/4334/

残念です。 投稿者:Jar  投稿日: 9月 5日(木)14時49分33秒

はっきりいって恐怖を感じました。
私はいろいろな掲示板を見てきましたが、IPの話をされたのは、初めてで、
そういう問題も出ていたことは知っていましたが、勇気を持って投稿したつもりでしたが、
八神氏の発言には、正直、いまびっくりしています。
まずは、すごい勘違いをされて、憤慨を通り越して、すこしあきれています。
また、どのようにして、IPを見れたのでしょうか。管理者である竹下様と親交が深いということからでしょうか。すこし、この手の問題に詳しい方に相談をしてみます。
私は、特にインターネット素人ですから、詳しくはありませんが、
問題のある発言に驚きを感じ、やはり怒りも込み上げます。
あなたと相反することをここの掲示板で話をするのは、REDSTARであり、鐵扇會会長と同一人物ということなのでしょうか?
歴史再考があまりにもすばらしい事が書かれているため、そのことに興味を抱き、それからこの掲示板にも来ておりましたが、今は発言したことをかなり後悔しております。
八神さん、貴方のHPもすばらしく、別に貴方の知識、研究には感服しておりますが、
すこしひねくれた考え方を、反省したほうがいいように思います。
別に、貴方が私に去れというなら、ごもっとも、独裁者に近い存在の貴方に言われたことですから
私も去ることにします。 残念です。

after service 投稿者:REDSTAR  投稿日: 9月 5日(木)14時40分33秒

ちょっと様子を見にきたら、今度は何ですか?
八神さん、プロバが同じなら私はだれとでも同一人物なんですか?
ちなみに今の私のホストはp62fda2.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp です。
もし、同じ情報が見れているのであれば、プロバが同じだからという理屈は成り立たないはず。
Jarさんが同一県内にお住まいだと、困りますが、そうでなければすぐわかるはずです。
ちなみに、私の使用しているのはフレッツADSLというNTTのサービスですが、これは、
複数のプロバイダを使用することは出来ても現在地はごまかせません。要は在住県を公開している
ようなものです。それをプロバが同じだろと得意気言われても。
それより、IP調べたら、やはり私は『「サイバーうよくサークルなかよし鐵扇會会長」の「幻」』
だったのですか?それを言わず、今度は別の方に攻撃の矛先を移すようでは、見ている方からは、
貴方のほうが「確信犯」ととられててしまいますよ。あなたは、その人の住所を知っているので
しょう?それと比較すればいいんですよ。それとも直接お会いしましょうか?私は構いませんが。
レスがお嫌でしたら、メールでも結構ですよ。都内ならすぐ出れますので。
このままでは、私が他所へ行っても、貴方は攻撃の手は緩めないでしょうからね。
以上、他の掲示板等での八神さん活躍を拝見して一言でした。

それと、竹下様、いい逃げというのも気分の悪いものですので、フォローしていきます。

>一般社会に於いて新規参入者がいきなり古参のメンバーに「ため口」を
>きいたりしますか? 我々が考えている事は、そう言う事です。いきなり来て、ズドンでは
>心証を悪くされても仕方無い事もあります。その辺りを貴方は履き違えている様に思います。
それは、古参のメンバーは、新規参入者を見下した口のきき方をして良いということですか?
心象を悪くしないよう、ご機嫌をとらなきゃならないのであれば、私の当該発言は撤回する
つもりはありません。
しかし、竹下様ご指摘の過去ログを拝見して、一箇所だけ補足・訂正させていただきます。

>そもそもここでは、常連の意見が絶対であり、まさに専制君主制国家におけるヒエラルキー
>とでもいうものが確立されており、新参者は最下位に、上位に物申すことまかりならんという
>「常識」が支配しております。
これは、必ずしも管理人としての竹下様のスタンスに対するものではないことを申し添えておきます。

また、管理人様に、調査をお願いしたいと申したのは、八神さんの書き込みを見ていると、
今回の書き込みでもそうですが、おそらく「自分の気に入らないもの」=「サイバーうよくサークルなかよし鐵扇會会長」
と思い込んでいる節がありますので、第3者でIP等閲覧できる立場にある管理人様に
調べていただければなと思ったのですが、ご迷惑だったとの事、申し訳ありませんでした。

最後に八神さん、貴方のHPは拝見しましたが、貴方がそこで述べられていることと、
実際に貴方がされていることの間に大きな乖離があるように思います。
一度、冷静になって、よく調べてみてください。間違いを間違いと認めることは勇気のいること
ですが、それをしないという態度をあなたは「ミーイズム」への批判として述べられています。
立派な志ですが、それを態度で示してください。先にも言いましたが、私は直接お会いしても
構わないと思っています。もちろん時間が許せばですが。
レスがお嫌でしたらメールでも構いません。
貴方が、真に憂国の士であり、けっして、「天皇陛下のご威光をかさに威張り散らす乱暴者」では
無いことを願っております。

あーあー、Jarくん。 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 5日(木)12時57分52秒

きみ、REDSTARと同じプロバ、so-netだね、IP見たけど。RIOさんに指摘されたばかりだがね、
おれはきみにも「サイバーうよくサークルなかよし鐵扇會会長」の「幻」を見るんだがね。

あ、返事はいらんよ。ひとつのHNで「さよなら」をいいながら、別のHNで「残留する」という
手を、日猶板でも「サイバーうよくサークルなかよし鐵扇會会長」は、よく使っていたからね。
おれに言わせりゃ、あの人のやりくちは、みえみえでね。

きみとREDSTARは、「同一人物」と思えるわけよ。REDSTARがほんとに「ただの新参投稿者」
なら、なぜこんな「手のこんだこと」をするのかな?

(無題) 投稿者:カズ  投稿日: 9月 5日(木)02時15分04秒

『立ち去った者に対して何を言うことができるのだろうか・・・』
今の流れをみるに、こんなふうに感じるんやけど。

>「今、やりたいこと」と「今、できること」の合致するところは、相当限られるはず
>だから、そこから「行動」をはじめればいいんではないですか。それこそ、道端のゴ
>ミひろいからはじめるとか。

そのとおりやね。自分のためやなく、他者のために、今、自分に出来ることから、即
時実践に移していったらええってことやね。ところで、現在、僕は、約千数百人規模の
地域において、その地域、ひいては、広域地域の将来が、より良い方向に進むための布
石を残していこうと考え、また、それをできる範囲で実行に移しています。言うたら、
有名なところで、岸和田のダンジリ祭りみたいなもんです。地域の行事を通じて、若者
から年寄りまで、立場を超えて通じ合える場を提供しようという考えののもです。です
が、一見、簡単そうに思えることでも、いざ実行に移していくと、思わぬ障害に当たっ
たりします。それは、選挙に通じることであったり、利権に通じるところであったり、
はたまた、個々人の欲に通じるところであったりします。そんな中、理念や理想という
ものを持ち続けることの苦しさは、行動を積み重ねるごとに深まったりもします。行動
を起こす者の苦悩というものを、最近、僕は感じるようになりました・・・。

>海外青年協力隊

それもいいと思います。ところで僕は、2日前に、国際的な活動組織の理事さんに、
「どうやればあなたのような活動ができるのか?」といったような質問をしました。こ
れは、僕もそのような経験を積みたいという願望からきたものでした。その時は真剣に
将来をかんがえました。その後、色々な方にお話を伺う中で、一つの重大な指摘を受け
ました。それは、『お前の周りには問題が存在しないのか?また、存在したとして、そ
れに対して、お前は何もしてやれないのか?』というものでした。それを聞いたとき、
僕は、なんとも言えない情けなさを感じたんです・・・。

>最初は些細な事かも知れませんが、続けていく事で可能性は無限に広がります。
>「隗より始めよ」が、私の座右の銘ですが・・・カズさんも、「隗より始めよ」の精神
>で事に当たられる事をお勧めします。

そうですね。本当に大切なことは、そういうことなんですね。ところで、僕の師も、よ
く似たようなことを教えてくれます。それは、まずはやってみること、そして継続するこ
と、だそうです。実感してわかりだした今日この頃・・・。

REDSTARさんへ 投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日: 9月 4日(水)23時44分09秒

貴方は、何か履き違えていますよ。
私が何時、貴方を「出入禁止」にしましたか?
それに、貴方と八神さんとの事にしても、私が言いたかった事は、私を巻き込まないでくれ、
喧嘩するのは結構だが、別の場所(メール又は八神さんの掲示板)でやってくれ、と言った
訳で、よりはっきり言えば、ここを荒らさんでくれ、と言った迄の事です。

それともう一つ。
「議論」の件ですが・・・野良黒(ジンガ)氏とのやりとりについて、過去ログ(下記URL)
を読まれたし。そうすれば、私が議論が噛み合わない事のみを以て、相手を安易に排除して
いない事がご理解頂けるでしょう。

最後に管理者として一言申し添えます。
貴方がここを去る事は勝手ですが、事実誤認や誤解を基に残されていった言辞に対しては、
言うべき事をはっきりと言っておかなければなりません。

貴方は、八神氏の発言に対して、

>そして、私との議論を行わないというのならそれで構いませんが、いわれのない中傷だけは
>撤回していただきたい。

>別に、八神様に謝罪を要求するとか、そういったことは考えておりませんが、このまま濡れ
>衣を着せられたままでは、ここを立ち去ろうにも立ち去れません。

と申されましたが、それは私とて同じ事ですよ。貴方は、最後の発言で、

>そもそもここでは、常連の意見が絶対であり、まさに専制君主制国家におけるヒエラルキー
>とでもいうものが確立されており、新参者は最下位に、上位に物申すことまかりならんという
>「常識」が支配しております。

と書かれましたが、一般社会に於いて新規参入者がいきなり古参のメンバーに「ため口」を
きいたりしますか? 我々が考えている事は、そう言う事です。いきなり来て、ズドンでは
心証を悪くされても仕方無い事もあります。その辺りを貴方は履き違えている様に思います。
もう、ここへは来られないとの事ですから、発言の撤回は望むべくもありませんが、これこ
そ(専制君主制国家しかり、ヒエラルキーしかり)、ここの管理者として発言の撤回を求め
たい言辞と言うものです。

荒間氏も申されましたが、今後、他の掲示板を訪れる際には、ここでの教訓を活かし、くれ
ぐれも言葉選びには気を付けられる様、切に希望します。

http://isweb22.infoseek.co.jp/school/ojhec/bbs/log_200005.html

投稿者:火星@菱田  投稿日: 9月 4日(水)22時44分55秒

ついでに言えば「仏教美術」をシタリ顔で語られたのにはマイった…。言いたく無いけど
仏教をセム系一神教みたいに簡単に言わないで欲しかった。土着信仰とヒンディー、拝火教
との関連を知らないと全くちぐはぐになる。
 セム系一神教ですらやはり拝火教やメソポタミアを知らないとちぐはぐだが…

「宣戦布告」 投稿者:大神 正念  投稿日: 9月 4日(水)22時40分10秒

敦賀半島沖に国籍不明の潜水艦が座礁。乗り込んでいた特殊工作員数名が
重武器を手に上陸した事が判明。
その恐るべき事態が首相官邸に届くまで半日を要し日本中に戦慄が走った。
この未曾有の緊急事態に、迅速な対応が出来ない政府。
当初、警察がSAT(警察特殊部隊)で対応しようとしたが手に負えず、
遂に自衛隊の出動を要請。
しかし、法解釈をめぐる混乱や、政治の優柔不断、官僚の縄張り意識と
危機感の不足。それらが民間人を始め、多くの尊い人命を失わせるだけ
でなく、世界戦争勃発の危機へと事態を深刻化させていく。

・・・・・キャスト:内閣総理大臣役 古谷一行

--------------------------------------------------------------

いや、失敬、失敬。
これ、10月に公開される「宣戦布告」という映画の受け売りです。
この小説、98年にベストセラーになっているので、ご存知の方も
多い事と存じます。
この映画、陸自のコブラや海自のイージス艦、更に米国からステル
ス戦闘機等、全てが本物の迫力でリアル感はもの凄いらしいです。

ストーリーがリアルであるだけでなく、現実に不審船事件や瀋陽
領事館事件など小説をジでいく事件が相次ぐ中の公開とあって
架空とは言え、余りにも現実味を帯びた内容ですね。

私は観に行きますよ。

懸けない 投稿者:火星@菱田  投稿日: 9月 4日(水)22時38分56秒

>「政治生命」を賭す覚悟
 パフォーマンスで政治生命と言ったそうですが、すぐに福田の入れ知恵で撤回したようです(改革に
常に政治生命を賭けているから今更言う迄も無いというそうです)。お陰で自民党内部から大反撥とか。
 言うだけ言ってトンボ帰りだと小泉総理一人が詰め腹を切れば継続審議が可能なのですが、中途半端な
妥協を行えば「首相カード」を切った以上拉致問題は「解決」とされる恐れが在ります。

>ここではアカデミックな議論は望めなそうですので
 「アカデミック=○×式」では望めないですよ。しかも常連偏重の独裁というのも「旧い和」の
スタイルで考えたらそれしか方法が無いのです。
 グローバリストは「ネイティブ文化の幻想」を攻撃して○×式の文明を押し付けて来ますが、我
々にすれば異質な文明はやはり受け入れがたいものです。それを野蛮人と一蹴する以上は議論の余
地は無いです。

REDSTAR様 投稿者:Jar  投稿日: 9月 4日(水)20時14分59秒

実はREDSTAR様に多大な期待をかけていましたのでしょうか。
情報として、ためになる話は最初のころで、後半はどうも別件をひっぱりすぎた感がありました。
これで、出て行かれるのはしょうがないとは思いますが、他にネタが尽きたのではないかと、ひそかに思ってしまう・・・・。(失礼)

(無題) 投稿者:パタリロ  投稿日: 9月 4日(水)19時48分11秒

>愛想使ってます?特に、私が最近竹下様に当てたレスの部分は、これが原因で出入り禁止になっても
>しょうがないくらいの覚悟で書いてますよ。

自分で「出入り禁止になってもしょうがないくらいの覚悟」って書いてんだから、別にそれでいいんじゃない?
それに管理人さんはひとことも出入り禁止にするって書いちゃいないよ。ちゃ〜んとカキコ読んだ?
自分から勝手に出てくわけだし、去り際に恨みごと吐いてくってのはハタから見ると単に見苦しいだけだよ。

REDSTAR様 投稿者:猿3  投稿日: 9月 4日(水)17時10分26秒

初めまして。「アカデミック」なサイトならここをお勧めします↓

http://uo.net/i/2222222

最初っから「学術的な」会話を望む書き方じゃなかった 投稿者:荒間宗太郎  投稿日: 9月 4日(水)08時40分46秒

どもども m(__)m

最初の書き込みだけが神妙で、その次には突然「トンデモ」と断定して書いている。突然
現われて喧嘩を売っているべさ。「反論に晒されない理論は必ず独善に陥る」とか言いな
がら、それが「トンデモ」との断定をする事なんだもの、そんなもん反論とは言わないって(苦笑)。

--------------------------------------------------------------------------------
はじめまして 投稿者:REDSTAR  投稿日: 8月26日(月)03時31分27秒
詳しい自己紹介などは追々させていただきましょう。まずはご挨拶まで。
------------------------
「歴史再考」感想と問題点 投稿者:REDSTAR  投稿日: 8月26日(月)14時33分56秒

せっかくなんで、HP読ませていただきました。>管理人様

「歴史再考」とのことですが、拝見したところ、所謂「トンデモ本」のの世界が広がっていて、
「面白かった」です。
これがあくまでネタであれば、手放しで「面白い!」と感想を書くところなのですが、もし、
本気でそう思っていらっしゃるようでしたら、問題点をいくつか挙げておきましょう。
--------------------------------------------------------------------------------

「所謂「トンデモ本」の世界が広がっていて、「面白かった」です。」というのがアカデミック
な会話を求める姿勢か?
「あくまでネタであれば、手放しで「面白い!」と感想を書くところ」と書かれれば、誰だって
喧嘩を売っていると判断するだろうよ。
それなのに別れの言葉が「ここではアカデミックな議論は望めなそうですので」と最後っ屁まで
するんだもんなぁ(苦笑)。
自分の弐番目の書き込みが極めて無礼な事であったという反省もないのだから困ったちゃんだよ。
「せっかくなんで、HP読ませていただきました。」と言うのも妖しい(苦笑)、HPを本気で読ん
だのなら、どの程度のものであるかくらい判りそうなもんだ、それすら判らなかった程度の洞察
力で「アカデミックな議論」を望むのは無謀だよ、ちゃんとした洞察力、観察力をまずは身につ
けていないと正しい分析も出来ないし、正しい分析が出来なくては科学にならないべさ(笑)。
最初から独り相撲をとって自分で自分をうっちゃって土俵に落ちただけみたいだね。僅か十時間
程度で他人のHPを読み込んだと思いこめるその能力には畏れ入る(笑)。

>「所謂「トンデモ本」の世界が広がっていて、「面白かった」です。」
これが他人のHPに訪問した際の挨拶文か? 日本人としての常識がないんじゃないのか?
その後、どんなに取り繕っても、そんなもん相手を激怒させてから、怒っちゃ嫌よと言って
いるようなもんで、馬鹿にするなとかえって怒りを増すって。まぁ他のところに行っても、
こういう無礼極まりない書き込みを最初(弐番目)に書かない事だね、それが出来ないと嫌わ
れるよ。

てなことで、ではでは

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/4334/

さよならの言葉に代えて 投稿者:REDSTAR  投稿日: 9月 3日(火)23時57分00秒

どうも、ここではアカデミックな議論は望めなそうですので、常連の皆様のご希望通り、
とりあえず、ここより立ち去りたいと思います。今後は、時折気が向けば読みに来ることは
あっても、当面書き込みは行うつもりはありません。

そもそもここでは、常連の意見が絶対であり、まさに専制君主制国家におけるヒエラルキーとでも
いうものが確立されており、新参者は最下位に、上位に物申すことまかりならんという
「常識」が支配しております。上位に迎合しなければ存在すら許されない場に、
まともな議論が成立しようはずもありません。そのような中で、議論を行う気力が失せた
というのが、直接の理由です。

また、ここの独裁者である、竹下様にも、暗に、退去を促されましたので、潔く去ります。

しかし、常連の方を含め、ここを見ている方々全てに、一つだけ申し上げたい。

反論に晒されない理論は必ず独善に陥る。ただ、狭い世界の中で、賛同者のみに囲まれ、
得意になって主張しても、そんなもの、単なる自慰行為に過ぎない。真実を追い求めるためには、
旺盛な反対意見も含めた活発な議論の中で、自分の理論を切磋琢磨することが必要であり、
それを行わず、相手を荒らしと決めつけ、罵倒するのみでは議論自体が成立しない。
そしてそのような主張が、説得力を持たないことは以前にも書いたとおりです。

私は以前雑誌「ムー」が苦手だと書いたことがありますが、それは、検証を必要としない
あの独特の世界観が、私には理解できなかったのです。

ここは、専制主義が支配するスペースですので、こんなことを言っても無駄かもしれませんが、あえて申します。
民主主義には、思想の自由があり、その自由には、民主主義を否定する自由も含まれます。
これは、現在の日本のような建前ではなく、民主主義をよりいっそう発展させるためには
民主主義に反対する思想を含め、反対意見を含めた広範な議論を行うという意味があります。
専制国家の凋落は、反対意見を封じ込め、独善に陥った時点より始まります。
ここがそういった歴史を繰り返さないことを切に願っております。

また、誓って申し上げますが、私は、八神氏の言われるような者ではありません。
その方のことを先ほど検索してみましたが、私とは議論のスタンスから言葉遣いまで
似ても似つかぬものであり、良識ある方がみれば、それは一目瞭然かと思います。

八神氏にここで謝罪を要求する気もありませんが、彼の行ったのはいわれの無い中傷であり、
この事実だけは決して忘れません。新参者とはいえ、少なくとも参加者への中傷を平気で行う常連がいたとして記憶にとどめておきます。
また、彼とメールでやり取りする気にもなりません。彼が行ったのは、この掲示板における私の
投稿全ての信頼性にたいする明確な中傷であり、それは、メールで解決したとしても、
回復されるものではありませんので。

結局、私のここでの書き込みに要したエネルギーも、結局は時間の浪費にすぎなかったのかも
しれませんが、ここを見ている皆さんに、少しでも、議論することの意味、根拠を挙げて議論する
姿勢について、感じていただけるものがあれば、幸いかと存じます。

最後に、竹下様には、大変なご心苦をおかけしてしまったとの事、心よりお詫びを申し上げ、
ひとまず、この掲示板への書き込みを終わらせていただきます。

ありがとうございました。

余計なおせっかいとは思いますが 投稿者:RIO  投稿日: 9月 3日(火)23時34分44秒

REDSTARさん、はじめまして。この掲示板は、主にROMさせていただいている、RIOと申します。
竹下さんの掲示板には、時々しか書きもみませんが、大体の流れを見ているかぎり、議論板と言う
より、似たような思想の人たちが社交する場のように思えます。意見が異なる人が平和的に議論
する場合もあるようですが、あまり意見が異なると、喧嘩状態になり、立ち入り禁止になるのが
これまでの流れでした。議論はしても、平和的に、というのが基本姿勢だと理解しています。
以前、日本語の上手な中国人論客が現れたこともありますが、議論の流れを止める傾向にあり、
今は別板(hirahiraさんの部屋)で議論が続いています。
八神さんが、貴方を某会会長呼ばわりした点に関しては、IPさえチェックしなかったようですので、
明らかな行き過ぎです。失礼かもしれませんが、八神さんは思い込みが激しい傾向にあるという
のが、今までのいきさつで私のもった印象です。しかし、これには9ヶ月にもわたる保守派内での
ゴタゴタが尾を引いているのは間違いないでしょう。ご存知ないかもしれませんが、某會vs
反某會という、2チャンネルにもスレッドが続いていますが、保守派内のいざこざがありました。
某会会長は、数年前にネット自決というパフォーマンスを行い、某会会員専用掲示板以外の掲示板
には出てこないと宣言したものの、プロクシなどを使って、いろいろなハンドルで出没していると
いう噂が根強く、また実際にも、会員のハンドルを拝借して、表に書き込んでいたことも判明して
います。某會はプロクシ使用や、複ハンドルを会員に禁止しているにもかかわらずです。
このような嫌疑や、実際の姑息な行いの経験から、論の立つ新人が現れると、某会会長の分身の
術が疑われる傾向にあります。八神氏は、明らかに某会会長の幻に惑わされているようです。
そういった長いいきさつのあることをお含みおきください。

不振せん! 投稿者:大神 正念  投稿日: 9月 3日(火)22時54分37秒

不審船。
何でこんなに不自然に引き上げを延ばすのか?そんなに長期間
波が荒いのか?・・・などと不思議だったが。。。
今回の件で解ったわい。なるほど、そういう事だったんかい。

ま、まさか悪戯に引き伸ばしてたんではあるまいな?
交渉が決裂した場合の次の「切り札」くらいの事は考えてる
んじゃろうな。
まさか、臭い物に単にフタしたわけではあるまい?
え?だろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜な!

RE:竹下さん ご挨拶遅くなりましたが帰国しました。 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月 3日(火)22時10分23秒

猿3さん、お帰りなさい。
先ずは、ゆっくりと静養なさって下さい。

RE:☆訪朝に思う☆ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月 3日(火)22時06分19秒

檜与平様、お久し振りで御座います。

今月17日、小泉総理が外交の常識を破って、「敢えて」国交の無い北朝鮮に日帰りで乗り込む
訳ですが・・・随分と思い切った事に打って出たな、と言うのが正直な感想です。まかり間違
えば、自らの政権が転覆する訳ですし。

従来の日朝関係がどうであれ、いきなり「最終手段」共言えるトップ会談に打って出る訳です
から、何の成果もありませんでした、では通りません。単に「道筋を付ける」位なら、局長級
会談でも充分です。そう考えると、小泉総理には、陥落させたシンガポールで敵将パーシバル
に「イエスか? ノーか?」と二者択一を突き付けた山下奉文将軍にも通じる位の気迫と、自
身の「政治生命」を賭す覚悟=「背水の陣」を以て臨んでもらいたいと考えます。

カズさんへ(私も) 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月 3日(火)21時44分23秒

八神さんが書かれた様に、「自分のやりたいこと」と「自分にできること」のギャップは誰に
でもある事です。又、喩え自分自身が「正しい」と思って実行している事であっても、他人か
らは見向きもされない、なんて事もざらです。更に、八神さんは、

>それこそ、道端のゴミひろいからはじめるとか。

と書かれましたが、得てして妙だと思います。単なる「ゴミ拾い」であっても、続ける事で
世間の耳目を浴び、やがては賛同者が現れ、集団で「ゴミ拾い」をする。更には、「ゴミ拾
い」以前に、根本的な解決となる「ゴミのポイ捨て」をなくす事に活動をシフトする・・・。

最初は些細な事かも知れませんが、続けていく事で可能性は無限に広がります。

「隗より始めよ」が、私の座右の銘ですが・・・カズさんも、「隗より始めよ」の精神で事に
当たられる事をお勧めします。

大神様 投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日: 9月 3日(火)21時12分09秒

お心遣い、痛み入ります。

RE:質問です>管理人さま 投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日: 9月 3日(火)21時03分47秒

REDSTARさんへ

>質問.アカデミックな議論の中で、竹下様と見解を異にする参加者がいた場合、竹下様は、
>それを「攻撃」と見なされますか?

ノーコメント・・・と言うか、ケース・バイ・ケースであり、端から結論を表明する事等、
到底出来かねます。

>要望.(中略)
>このような中で、私は管理人様に、私が本当にそのようなものなのか、調査をしていただけ
>ればと考えております。

結論から申せば・・・喩え「管理者」とは言え、私が調査せねばならない義務は無いものと
考えます。確かに、私は「管理者」ではありますが、裁判長でも調停委員でもありません。
ましてや、ご要望の件は、REDSATRさんと八神さんの間の事であり、私とREDSTARさんの間
に起こった事ならば、いざ知らず、「当事者」で無い私が受けなければならない理由は何ら
ありません。更に言えば、私には調査し事実結果を報告して、本件の解決に奔走する程の時
間的余裕はありません。

と言う訳ですので、REDSTARさんには申し訳ありませんが、本件については、八神さんとの
間で直接メールをやりとりするか、或いは、八神さんが管理する掲示板「ひもろぎの岡」に
場所を移して解決を図って下さい。

いえいえ 投稿者:火星@菱田成臣  投稿日: 9月 3日(火)20時16分10秒

>火星さん、ごめんね。
 いえいえ、こちらこそ…。

殻…語弊が在ったけど自己と他者の境界。多分「ディベート」とかで戦う癖を付けてしまうと
限界ギリギリ迄自己と他者を分ける線を引いてお互い傷つけ合って「勝ち負け」にこだわると思う。
 一方で自己と他者を分ける絶対領域を解いて「人と人とが分かり合う」というのは事実上不可能
だと思える。文章やら言葉と言う方法だろうが拳骨や粘膜をめり込ませてみようが…認識や感覚は
共有出来ないと思いますから。
 だから出来るのは線引きを最低限まで小さくして共有空間を増やすという事しか出来ない。

「教科書問題」なんて多分それの不幸な例の極致だと思います。○×でしか評価出来無い基準で
「認識」を定義したら必ずおかしな事になります(だから検定もおかしいけど、共通歴史認識なん
てもっと間違っている)。
 受け売りですが、「世界史」は西洋の拡張により「標準化(スタンダード)」されていった課程
と言えます。コロンブスの大陸発見と言っても、もっと以前に先住民は新大陸を発見していた訳で
すから、正確に言えば「西洋文明による新大陸の再発見」という事になります。

例えが悪いですが、「色盲」の人は「緑と赤が反転して見える」訳ですよね…。また全盲の人が
幾何学的な抽象画にエンボス加工を施した絵画を「閲覧」して感激している姿を紹介していた番組
が在りました。旭に煌めく水面の絵なんですが、普通に目で見れば「はぁ…そんなもんかな?」な
んですが、触れあえば光りそのものと感じるようです。
 白人は新大陸の荒野を「未開の大地」と言いましたが、ネイティブにとっては稔りの大地でした。
日本列島もひょっとしたら夏暑くて冬寒いだけに思われるかも知れませんが、我々にとっては四季折
々の豊かな自然と感じます。

最初に決めつけ無ければ「豊かな物の見方」が出来ると思います。その上で「絶対譲れ無い場所」
を決めたら良いと思う。「アンチグローバリスト」として思う事です。

>交渉断交に至っては 経済封鎖 朝銀救済への停止 朝鮮総連幹部
>の国外追放など 強硬な対抗手段を講ずるべきと
 どっちにしろこれで小泉政権はお終いですね。「強硬な態度」の場合外交としては完全に失敗であり、
当然ながら責任問題を追求されます、人気のパラメータで言えば「毅然とした態度」としてそれなりに
評価される訳ではありますが…。
 「強硬+柔軟」の場合付け入る隙を与えると共に、下手に挑発して最悪の場合非常に危険な状態に陥
ります。小泉の腰が引けていたり外交得点を稼ごうとすればこの危険が在ります。
 それ以外の場合は日本が一方的に「たかられて」終わりです。
  やはり…変な色気出さない事を願いますね。

竹下さん ご挨拶遅くなりましたが帰国しました。 投稿者:猿3  投稿日: 9月 3日(火)13時10分14秒

今後とも宜しくお願い申し上げます。
結局チベットは行けずメキシコで約3ヶ月ボケ〜と過ごしてました。
沢山の遺跡を目の前にしながら結局一つも見に行きませんでした。
なんと「オロソカ」な私でしょうか。

☆訪朝に思う☆ 投稿者:檜 与平  投稿日: 9月 3日(火)12時50分10秒

竹下様 ほかの皆様 ご無沙汰です  聞けば今月中旬小泉総理が
 かの国 朝鮮民主主義人民共和国を日本国の総理として 初訪問するとか

相手は 国際慣例や常識が通用しないカルト国家 いかな成算があるのか
 拉致された我が国民の 早期返還は言うに及ばずですが 「過去の清算」なる
 いわれの無い賠償には応ずる必要など無い また よど号事件の犯人や その
 家族は 絶対に帰国を認めてはいけない 「地上の楽園」を無理に出てくる必要も
 ないから(爆) 交渉断交に至っては 経済封鎖 朝銀救済への停止 朝鮮総連幹部
 の国外追放など 強硬な対抗手段を講ずるべきと

カズさんへ 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 3日(火)11時23分05秒

25歳だというんであれば、きみの「なんか実際行動しなきゃ、ウソでしょ」という気持ちも
わかる。まあ、いろいろと実際行動の種類はあるわけだから、あわてず騒がず、じっくり決めれ
ばいいんではないでしょうか。

青年協力隊に行くもよし、自分で本を出すもよし、全国神社めぐりをしてHPに発表するなり、
自分で皇室や歴史の考察をして、その論文発表をするなり、いろいろあるよ。やれることから、
やりましょう、ということでいいと思う次第。

でも、人間てさ、「自分のやりたいこと」と「自分にできること」が一致しないことが多いか
ら困るのよ。そのひとつのたとえが「理想と現実のギャップ」だったりするんだけど、カズさん、
きみが「今、やりたいこと」と「今、できること」の合致するところは、相当限られるはずだか
ら、そこから「行動」をはじめればいいんではないですか。それこそ、道端のゴミひろいからは
じめるとか。

ご存知のように、私は、今、自分のサイトの掲示板(↓)で天皇語録や詔勅のくわしいご紹介
をしてますが、こういう「いままであまり表に出なかったものを、知的刺激、価値観の是正」と
いう意味で掲載するのも、私なりの「実践」だと思っています。

「ひもろぎの岡」
http://6413.teacup.com/mikuni/bbs

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4669/index.html

(無題) 投稿者:大神 正念  投稿日: 9月 3日(火)09時11分00秒

議論が白熱する事は多いに結構な事だと思いますよ。
でもね、ハタで見ていると、貴方、管理人さんを
疲れさせてますよ。
それを気遣う皆様の心情も理解した書き方しなきゃ
白熱が喧嘩になって然るべき。

質問です>管理人さま 投稿者:REDSTAR  投稿日: 9月 3日(火)04時30分34秒

本投稿は、9月3日 01時19分42秒 投稿分と同一ですので、二重投稿と見なし、管理者権原に於いて削除。

思いつき 投稿者:カズ  投稿日: 9月 3日(火)01時43分34秒

思いついた!オレね、今さっき色々考えとったんよ。ほんでね。提案があるんよ。
ここに来る皆さんって、結局は憂国の士であることに変わりはないんよね?
自分の周り、ひいては地域が、さらには国家が良い方向に行かないかん、ちゅうのが、
基本の考え方よね?ほんならね、ぶっちゃけ、ケンカはいかんね。ってことで、
火星さん、ごめんね。”どこでも出向くで”いうのは、”どこでもお迎えに行く”
いうので、かんべんしてね。いや、来たらマジにお迎えにあがるけん。
そんで、本題やけど、ここに来る人って、いわゆる懇親会みたいなことはしよんやろか?
やっぱ、人間、心と心やで。そんなん考えよったら、なんかしたいと思うのはオレだけやろか。

質問です>管理人さま 投稿者:REDSTAR  投稿日: 9月 3日(火)01時19分42秒

>竹下様
竹下様の、「独裁者」に関する考え、おおむね理解できました。
しかし、どうしても確認させていただきたい点があり、ご質問と、ご要望申し上げます。

質問.アカデミックな議論の中で、竹下様と見解を異にする参加者がいた場合、竹下様は、
それを「攻撃」と見なされますか?

要望.私は現在、八神邦建氏より、私が「サイバーうよくサークルなかよし鐵扇會会長」で、
ここには荒らし目的で来たのだと、いわれのない中傷を受けており、その八神様の投稿の中で、
氏は、
> 管理人様におきましては、「テキトー」にあしらい、ご常連のみな
> さまがたにおきましても「さりげに無視」されるのがよろしいかと存じます。

と、申されており、この書き込みには、私も当惑している次第です。

このような中で、私は管理人様に、私が本当にそのようなものなのか、調査をしていただければ
と考えております。

別に、IPなどの情報は公開してくださっても構いません。別に、proxyなど、調査に支障をきたす
ようなものを、私は一切使用しておりませんので、お調べいただければ、私がそのような者でない
ことがわかっていただけると思います。

別に、八神様に謝罪を要求するとか、そういったことは考えておりませんが、このまま濡れ衣を
着せられたままでは、ここを立ち去ろうにも立ち去れません。

以上、お答え頂ければ幸いです。
では。

酔うとります 投稿者:カズ  投稿日: 9月 3日(火)01時18分24秒

火星さんへ

>消えれば?
>自分の殻に入れば荒らされない限り自分の居場所は存在する

オレにけんか売っとんのやろか。このまえも、なんか知らんが、オレに対して決め付け
がかったいちゃもんをつけとったよね。なんか、はらたつんやけど、とりあえず話し合い
でもしよか?
 おれは、現在、愛媛県伊予三島市(人口4万弱)に住む、今年25歳の本名渡辺和豊ち
ゅうもんやけんど、もし、菱田さんが四国に来る機会があんのやったらどこでも出向くで。
 まぁ、ほんでも、オレは火星さんに対して、知性の面では感服しとるんよ。いろんなこ
と知っとるみたいやけんね。その点は、一年前にも言ったと思うんやけど、ずっと認めと
ることやないの。ほやのに、なんで、むかつくこと言うんね。なんか悲しいやないの・・

っていうか、”消えれば?”って言うのも、わからんでもないんよ。こんなオレなんか、
この場所では、はっきり言うて意味ないもんね。議論の『ぎ』の字も知らんのやけんね。
ほんでもな、一度出会った以上、なんか気にかかるんが人間とちがう?。こんなんが、本
音かな・・・。そんなやつが一人はおってもええんやない?

それと、”自分の殻に入れば荒らされない限り自分の居場所は存在する”って〜のに対
してなんやけど、そんな軽い心理なんかオレには一切ないよ。っていうか、自分で言うの
もなんやけど、反対に、ズケズケと相手の殻に入って、内面からその殻を破っていこうと
する行動傾向にオレはあるんじゃないかと思う。ちなみに、その重要な要素の一つに、
『求めず、ただ与えるのみ』っていうのがあるんよ。具体的に言ったら、『言い飛ばし』
ってのを絶対やらんちゅうこと。例えば、「こうやったほうがええんとちがう?」なんて
ことはめったに言わんのよね。そうやったほうが良いとおもうんやったら、そうなるよう
に、まずは自分が何かするっちゅうこと。これは、先の投稿につながることやね。そんな
こんなで、なんでオレが『殻に入る』ことをせにゃいかんのよ?はっきりいって、そんな
もん何の意味もないやんか。

RE:〜 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月 2日(月)21時14分48秒

>フランスが明確にイラク攻撃反対表明しましたね。もう悪の枢軸「イスラエル、日本、米国」
>と全世界との対決は不可避なのかもしれない。

・・・でもって、小泉総理と金正日・北朝鮮国防委員長の「直談判」で日朝国交正常化なんて
事になったら(まあ、有り得ない話だが)、イラン・イラク・北朝鮮を「悪の枢軸」と称す米
国の事、矢張り、日本も米国の称す「悪の枢軸」に加えられるのだろう。・・・て事は・・・
どっちに転んでも、日本は「悪の枢軸」って事か?

もっとも、「悪の枢軸」がある以上、その対局の「善の枢軸」というものがあってもおかしく
無い筈だが・・・はてさて、「善の枢軸」とはこれ如何に???(「善悪二元論」に固執する
事自体、米国の「限界」を露呈している共言えるが)

RE:61ぶりの真珠湾 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月 2日(月)21時01分59秒

三枝誠様

この度は、貴重な投稿、有り難う御座いました。
今後共、ご愛顧の程、宜敷お願い申し上げます。

RE*2:質問です 投稿者:竹下義朗  投稿日: 9月 2日(月)20時57分30秒

>北朝鮮の大使館は日本にはないのですか?

確かに正規の「大使館」と言えるものは、ありません。
しかし、「実質的な大使館」はあります。
それは・・・「朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)本部」です。

独裁者 投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日: 9月 2日(月)20時51分07秒

>@管理人様(独裁者)のもとで、賛否両論語り合いたいのか、

>管理人様を独裁者とあがめ、・・・

>それなら、独裁者様に出入り禁止にされても仕方ありませんが。

・・・色々と「独裁者」の語が飛び交っていますが・・・

I'm dictator of the Salon...

私は確かにこの掲示板に於ける「独裁者」です。これは、以前にも宣言した事ですが・・・
何故なら、この掲示板スペースは私が金を払って租借しているからです。
つまり、この掲示板の主権者(=管理者)が私である以上、少なく共、主権者である私が他の
来訪者によって攻撃されたり、その地位を脅かされたり、この掲示板そのものに対する脅威と
断じた場合には、「独裁者」として相対します。その事を他者から非難されるのだとしたら、
それは私から見れば、心外な事です。

私はこの掲示板=「租界」に対する門戸を閉ざしてはいません。誰であろうと、初来訪者を
拒絶していません。ただし、それがこの掲示板上で何を言っても、何をしても良い、等とは
言いません。この掲示板上に於ける「自由」とは、この掲示板の秩序が維持される事を前提
としたものでなければなりませんし、当然の事ながら、主権者(管理者)である私の地位を
「否定」する事は決して許しません。それは、正規の手続きで帰化してもいない在日外国人
が、日本国内に於いて「日本国民」を非難攻撃する様なものです。

話が逸れましたが、自分が権利を取得し、賃貸料を払って租借している掲示板である以上、
私は、この掲示板における「独裁者」である事を改めて宣言します。

ただし、私が目指す「独裁」は、恐怖政治を布く様なものを企図している訳では決してあり
ません。喩えれば・・・オスマン-トルコ帝国における「スルタン-カリフ」同様、「緩やか
な専制」を望んでいます。この事自体に納得出来ない方は仕方ありませんが、少なく共、私
自身が自らを卑下して、主権者としての地位と権利を放棄し、この掲示板を閉鎖する事は決
してありません。

そして、もしも、自分自身が公私の諸事情によって、掲示板管理の任に困難を感じた時には
・・・その時には、しかるべき後継者を定め、独裁権原を「禅譲」する事になるでしょう。

本名だが何か? 投稿者:火星@菱田成臣  投稿日: 9月 2日(月)20時32分58秒

>悪用されるために生まれたとしか思えない。
 悪用の為だろう。

> まぁ、なんというか、私はネットには向いていないんでしょうね・・・。
 消えれば?
  貴方が高尚だと言うなら私や…八神さんの相手をする事も無い、関心を持つのも持たない
のも自由だし、居てくれと頼む事も無い。ネットと言っても趣味や興味の範囲が狭ければ行動
範囲は自ずと限られるのだから、他のジャンルのサイトを回ればいいだけです。
 一番良いのは自分のサイトを立ち上げる事だと思います、自分の殻に入れば荒らされない限
り自分の居場所は存在する。

(無題) 投稿者:カズ  投稿日: 9月 2日(月)19時20分34秒

歴史考察や、状勢考察って皆さん好きやったよね?最近ね、NGO活動で、東ティモールに
3年ほど行っとった人に出会ったんよ。更にね、その人って過去数十年にわたり、幾度となく
そんな国々に行っとったらしいんよ。アフガンとかね。凄いと思わん?尊敬せん?なんかね、
オレって、そんな人には物凄く興味を抱いてしまうんよね。

(無題) 投稿者:カズ  投稿日: 9月 2日(月)19時01分29秒

なんか、もったいないですね。

以前、八神さんは、『ネットを通じて種をまき、何が出るかはお楽しみ』といったような
旨の発言をされてました。これには私も感銘を受けました。そのように、一見して深い人間
であろうはずの八神さんが、ある一面では、そうでないような発言をすることに対し、なん
とも言い難い感情を抱かざるを得ません。これは一年程前に、私と八神さんが対立?した時
にも感じたことです。私は新参者ですし、若干25の若造です。そんな私が意見できるはず
もないことは、先のヤリトリでわかったつもりですが、それでもなんかねぇ・・・。

煽動こそが悪と言えども、それを打ち破るために、また煽動する。この葛藤はいかに?

最近の投稿を読ませてもらう中で、REDSTARさんは、ご本人も言っておられますが、決め
付けからの、いわれのない指摘をお受けになられているようですが、思うに、この手法はメ
ディアもよく使っているようなことに通じているような観を受けます。『言霊』のそれでし
ょうか・・・。もしくは、『トンデモ』のそれでしょうか・・・。はたまた『教科書』のそ
れでしょうか・・・。
 私は、起こる事象を『ありのままに受け入れる』ことこそが、人間の目指すべき『あり方』
だと考えています。それを思ったら・・・。

『真・善・美』『自我・欲望・妬み』というのがあると、以前、ある神社の宮司さんに教
えてもらいました。これは、人の『あり方』をまとめたものだそうです。これが目指すべき
姿であるのならば、完全なそれはなく、それは現在進行形であるはずです。私は、私も含め、
周りの人がより良き方向に進むために、今、自分に何ができるのかを考えています。

まぁ、なんというか、私はネットには向いていないんでしょうね・・・。

議論 投稿者:書記長  投稿日: 9月 2日(月)18時01分41秒

私の歴史とか国際問題・社会問題に対する考察が普通の日本国の住民から今ひとつ理解して
もらえないのはやむをえないのかもしれない。私はある判断をする場合、ただ自分のもつ知識
に基づいて自分の頭で考察するばかりでなく、個人的な体験とか感情とか観察なども加えて行
うので、自分以外の周囲の人間は共有しがたい判断となることがどうしても多いのである。
 私は長らく「構造改革」を批判してきたが、それを推進している当人(どうも財務省の主計
官らしい)とネット上で議論中なのである。インターネットにはこういう可能性もあるのであ
る。
http://www.asyura.com/2002/dispute2/msg/364.html

RE:質問です 投稿者:REDSTAR  投稿日: 9月 2日(月)16時45分03秒

北朝鮮大使館は日本にはありません。
日本から、渡航などでビザを申請する場合
一般的に中国の北京・ロシアのウラジオストックにあることが知られていますね。

はぁ? 投稿者:REDSTAR  投稿日: 9月 2日(月)16時37分57秒

やっぱりそうきたですか。思わせぶりなことおっしゃるので、なんか勘違いされてるんじゃ
ないかと思ってました。

また、昨日今日と、メールアドレス晒したとたん、お怒りのお便りと励ましのお便りをいただき、
うれしかったりへこんだりしておりました。メールをくれた皆さん、ありがとうございます。

しかし、これだけは明確に言っておきます。
私は八神氏が言われるようなものではありません。むしろ、右翼には辟易させられてました。
昨年まで広島に住んでおりましたが、8月のあの大騒ぎに右翼団体にはあまり良いイメージは持っておりません。まぁ、左翼団体にしても同じですが。家では右翼、会社では左翼、双方の街宣車には悩まされたものです。

だいたい、私自身はサヨと見られることはあっても、ウヨと呼ばれたことはありません。
レスをしないと宣言されるのは勝手ですが、勝手に得体の知れない組織の会長だといわれても
迷惑なだけです。

私は議論は好きですが、誹謗・中傷は好みません。私は、ここでも人の論と異なる主張をするときには
必ず何らかの根拠を示してきたつもりです。それを、お前はサイバー右翼の会長で、荒らしだ
と決め付けられても困ります。

ついでに言えば、私は左翼についても相応の知識は持ってるつもりですので、もし、興味があれば
聞いていただければ、知ってる範囲でお答えしますよ。

自分の気に入らないものに、レッテルを貼り付けて排斥する。八神氏は、私をそう決め付けて
非難されていましたが、ご自分は、何の根拠があっておっしゃっているのかはわかりませんが
勝手に右翼の会長と決め付けて、罵倒なさる。
何を思ってそういうことをなさるかは知りませんが、いわれのない決め付けはご勘弁願いたい。
それでも納得されないなら、好きにすれば良いでしょう。管理人様とは古くからのご友人だそう
ですから、IPでも何でも調べてみればよろしい。

そして、私との議論を行わないというのならそれで構いませんが、いわれのない中傷だけは
撤回していただきたい。これだけは、ぜひお願いします。

質問です 投稿者:SA  投稿日: 9月 2日(月)15時13分56秒

北朝鮮の大使館は日本にはないのですか?

私の意見 投稿者:Jar  投稿日: 9月 2日(月)14時30分57秒

私はこの掲示板を、1年程前から楽しく拝見させて頂いておりますが
別にREDSTAR様が、「あらし」には全く見えません。
すこし、感情的なところはあるかとは思われますが(失礼)、一番筋が通っていると私は思います。
かなり知的な方ですので、REDSTAR様からも、多くを学んで行こうとは、思いませんか?

訂正 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 2日(月)12時23分58秒

>サイバーうよ鐵扇會会長

ではなく、

>サイバーうよくサークルなかよし鐵扇會会長

に修正いたします。

管理人様へ>REDSTARは荒らしじゃないですか? 投稿者:八神邦建  投稿日: 9月 2日(月)11時54分46秒

管理人様にご賛同いただいたかつての「斬鐵活動終結宣言」について、ふか〜く、怨みを持つ
御仁のようでありますので、管理人様におきましては、「テキトー」にあしらい、ご常連のみな
さまがたにおきましても「さりげに無視」されるのがよろしいかと存じます。

なぁ、REDSTARこと、「サイバーうよ鐵扇會会長・元木田蔵こと初心者元気だぞ/ネット
自決済みのくせしてゾンビ復活したダビ男=棺光一=FBI」よ。おまえの荒らしのやりくちは、
もうばればれなんだよ。私は略して「しょげん」と呼んでますが。

ご常連の皇室ご推戴のみなさまがた、この人はかつて「雅子さまはお子様がおできにならない
お体だ」などと、公の掲示板で書いて大顰蹙をかい、愛子さまご生誕となったとたん、てのひら
かえしてそんなことはなかったように振舞う無反省さにあふれた人です。

こんな人に、竹下さんの「歴史再考」を読む資格はないと思います、キッパリ。今後は二度と、
REDSTARの投稿にはレスはしません。時間の浪費です。もっとおもしろいことを議論しあ
いましょう。

続き:はじめまして>ねこ日本海さん 投稿者:REDSTAR  投稿日: 9月 2日(月)00時37分03秒

(続きです)
>どうかんがえても、オカシイではありませんか。
どこがおかしいのでしょう?順を追ってみてみましょう。

>ここは会議場であり、かつ喫茶室でもある。
>常連のほかに多数の方が、みている。

私の発言だって見られているのですよ。現にこうやって攻撃してくださる方までいらっしゃる。
そのリスクを犯して、これだけの書き込みを行っているのですが、何か?

>そこにひょっこりはいってきて、皆には愛想つかいながらも、おひとりの

愛想使ってます?特に、私が最近竹下様に当てたレスの部分は、これが原因で出入り禁止になっても
しょうがないくらいの覚悟で書いてますよ。はっきり言って、あれはお愛想ではありません。
私が一番聞きたかった疑問を投げかけたにすぎません。

>重鎮にだけは眼の仇に・・・・。

だから、最初っから、重鎮なんて関係なく書いてるっていってますが、たまたま重鎮の方が
一番活発なレスを返してきてくださる。ただそれだけのことですよ。

>@管理人様(独裁者)のもとで、賛否両論語り合いたいのか、
>A荒しをする敵なのか
>B八神様と戦うつもりなのか

>ABの場合、他でやるべきではないでしょうか。

結果的には、残念ながらどれでもないですが、あらしはよそへいってやれとは、また・・・
恥ずかしくないですか?

私は議論する上で、誰にも媚びる気はありませんし、なんでも否定する気もありません。
私の議論のスタイルは、実証主義の立場をとるものですが、それが気に入らないのですか?
先達に敬意を払って、無礼のないようにで、何の議論が出来るのですか?

ここは、議論を否定し、オエライ常連さんの話を疑問もなく拝聴するところなのですか?
それなら、独裁者様に出入り禁止にされても仕方ありませんが。
それにここの皆さんは、そんな「常識」にとらわれない発想で、文筆活動を行われている
方々ではないのですか?
大体、他人の議論に晒されることを拒絶する人の「主張」など、何の説得力もないではありませんか。

はじめまして>ねこ日本海さん 投稿者:REDSTAR  投稿日: 9月 2日(月)00時36分21秒

ねこ日本海さん、はじめまして。

>戦うのか、建設的な議論をするのか、立場を明確にされたし。
とのことなので、立場表明。
建設的な議論がしたい。以上。
ただ、貴方の言う建設的な議論って何ですか?
貴方は、「初心者のくせに」とおっしゃるが、そんなお考えでどう議論なさるおつもりですか?
管理人様を独裁者とあがめ、常連の皆さんにはへりくだり、何か言いたいときは「恐れながら申し上げます」ですか?
そんなんで、正常な議論が出来るとはとても思えませんよ。
猫日本海さんは、それを「日本の常識」とおっしゃいますが、本物の議論(ディスカッション)
というものがどんなものか、見たことがないのではないですか?言葉こそもう少し丁寧ですが、
もっと熾烈な応酬がされていますよ。「朝生」なんてお遊びだということがわかる位の熾烈さです。
確かに、戦前戦後、貴方のおっしゃるような「日本の常識」が一部にはありました。
教授には誰も逆らえず、助手の中にも階級があり、正に徒弟制度の大学研究室が然り。
反権力を叫び命を投げ打った闘士が民主集中制の名の下に凋落・自滅していった日本共産党然り。
本当の議論のないところに進歩は望めず、また、勝手に作ったピラミッドのうえに胡坐をかく
権力者は必ず腐敗する。歴史の必然です。

>いいですか?八神様はここの管理人さまと長きに渡ってお付き合いされていますし、
>メアドを表示され、ご自分のサイトも運営されています。貴殿よりもよほど発言に
>責任が伴う身でいらっしゃる。(ここのサイトは、本名を出してモノいう方が多数
>いらっしゃるぐらい気合がはいっているのですよ)

管理人様との付き合いの長さが、ここでの階級なのですか?
メアドを晒すのが偉いなら、私もhotmailで作ってきます。
自分のサイトを作れば良いということですか?
多数という割には竹下様以外本名の方はお見かけしませんが。

>方や、REDSTARさま。貴殿は初心者のくせに、
くせにっていうのは、議論と何か関係あるのですか?

> @連続投稿しまくり、
気合の入った方には、気合を入れて投稿しているつもりですが。
> A常連をコバカにするような文体でも平気でおられ
初心者ならコバカにしてもいいんですか>あなたのことですよ。
> B常連の名前を、しらじらしくも間違え
なんで、初対面の人の名前を白々しく間違えなきゃなんないんですか。常連かなんて関係ない
でしょう。見知らぬ人からあらぬことを言われれば、それを否定することは当然でしょう。
名前を間違えたのは悪いことだと思って、非難した相手に謝ったことを、今度は白々しいと
いわれるのは、よっぽどひねくれた見方か、攻撃のための攻撃といわざるを得ません。
> C管理人氏や紫門氏には丁寧に接しながらも、八神様ひとりには死に物狂いで
丁寧に接してくださる方には丁寧に、そうでない方にはそれなりに。
それに、八神氏との議論の中で、変にへりくだっても、貴方はどうせ、皮肉とでもとるんじゃ
ないですか?

> クライついていく
いや、別に死に物狂いではないんですが、資料を探したりするのには時間がかかりましたよ。
ところで、あなた正論言ってるようで、言葉のそこかしこに棘がありません?
さっきからなんかちくちくするんですが・・・

>Dそのくせ、みずからの出自をあきらかにしていない
出自って・・・何を明らかにしろといってるんですか?
出身階級ですか?職業ですか?本名ですか?住所ですか?電話番号ですか?そして貴方はそれを知って何をしようとしてるのですか?
>E「あやまれば、それでよい。同じ無礼を感情にまかせて繰り返す」といったかんじ
無礼って、どの辺がですか?恐れ多くも常連の方を攻撃したことですか?
私も無礼を受けましたが、謝ってくれた人さえいませんよ。今もこうやって攻撃されてます。
あなたのその箇条書きを装ったその項目に悪意を感じます。はっきりいって、貴方のその
書き方だって、貴方がおっしゃる基準では、私に対する無礼な行為ですよ。

(続きます)

トンデモ 投稿者:書記長  投稿日: 9月 1日(日)17時30分01秒

私は「トンデモ」という言葉が嫌いである。なぜなら、きちんとした観察や推理に基づく仮
説・主張に対して一部の偏見を持った抑圧的な人々がそれを軽軽しく用いるおそれがあるから
だ。
 そもそも、単に「根拠が足りない」とか「ありえない」とか言えばよいものをわざわざ「ト
ンデモ」などという言葉を用いるのは、子供の罵倒語やある種の呪い・脅迫の類でしかありえ
ず、それは最初から非論理的で付和雷同的な人が多い日本社会で抑圧的な人たちによって悪用
されるために生まれたとしか思えない。

投稿者:火星@ひしだ  投稿日: 9月 1日(日)16時55分37秒

>そんな話に乗っかった日には・・・日本は世界(特に中東)を敵に回しかねません。
 フランスが明確にイラク攻撃反対表明しましたね。もう悪の枢軸「イスラエル、日本、米国」と
全世界との対決は不可避なのかもしれない。ついでに言えば連鎖倒産の背後に居る悪徳金融を操っ
ているのは銀行と日本政府であり、その背後は見なくてももう判ると思います。日本は乗っ取られた。

>と学会をはじめとする批判本のほうが詳しいですよ、きっと。
 要するに「アサヒ学派万歳」でしょうに…。ムーだけじゃなくて学研だったらニュートンでも何でも
叩いているでしょう? あまりに一方的だ。

>おそらく、シルクロードのインド周辺で造られ始めた初期の仏像は、ギリシャ神像と同様に
>光背はなかったと考えられます。
 ハァ?
 偶像崇拝無し−>象徴記号(法輪)−>仏像
               彫刻−>仏像
 何で多元的な変遷を伴わないの? 流行やら伝播の遅延、土着宗教との融合でコロコロ変わるぞ?
確かに「答え」決め無ければ「歴史のテスト」は作れないけどさぁ。
 だいたい仏像かヒンディの神像か判んないようなヘンテコなものは旧いスタイルでもゴチャゴチャ
飾りが付いている訳で、それが仏教に統合されると仏教側も影響される。
 アンゲロスも紀元三百年ぐらいまで「羽根」が無かった訳だが、通説ではギリシアのニケーから
来ていると言われるが、拝火教では初期から羽付いていたし(クリスマスも 元は拝火教の一派、ミトラ
教の祭典)、弥勒信仰(正史から抹殺)は殆ど 拝火教の影響を受けている。
 羽根生えていたり、馬頭だったり、目が三つ有ったり…

同心円状に仏像が広がったとか適当な事言わないで欲しい、インドや中東では度々仏教は
途絶えており、現在「正伝」と見られるものは三蔵(ゲンジョー)さんが再編したものだ。

61ぶりの真珠湾 投稿者:三枝誠  投稿日: 9月 1日(日)12時54分21秒

竹下義朗殿が、歴史コラムにて、対日戦争の際は実はアメリカが先であったとの文章がありましたね。もう、ご存じと思いますが、ハワイ大学研究チームによって、つい最近実証されましたね。確認のため、書き残しておきます。ひとつは、毎日新聞。ひとつはAP通信です。こちらの方が、今回の意義を正確に伝えています。なお、翻訳は翻訳ソフトを使いました。拙訳で申し訳ありませんが、参考のため表記しました。今後も真の「歴史再考」を、楽しみにしています。宜しくお願い致します。

<旧日本軍潜航艇>61年ぶりに真珠湾近くで発見

ハワイ大学海洋調査研究所は28日、日米開戦の直前に撃沈された日本海軍の特殊潜航艇を真珠湾の湾口から数キロの海底で61年ぶりに発見したと発表した。潜水艇展望塔の下部に銃弾が貫通したとみられる損傷があり、魚雷2本が残っていたことから、1941年12月7日、米駆逐艦に撃沈された1隻と確認したという。(毎日新聞)
[8月30日16時31分更新]

A Japanese midget submarine sunk before the attack on Pearl Harbor is shown in an image from video after it was found Wednesday, Aug. 28, 2002, by researchers from the Hawaii Undersea Research Laboratory, who stumbled across the vessel while doing training dives a few miles from Pearl Harbor. Discovery of the 78-foot submarine could provide the first physical evidence to back U.S. military assertions that it fired first against Japan in World War II and inflicted the first casualties. (AP Photo/Hawaii Undersea Research Laboratory via Honolulu Advertiser)
ハワイから研究者によってそれが2002年8月28日(水曜日)に見つけられた後に、真珠湾攻撃がビデオからイメージで示される前に、沈められた日本のサーカスの道化をする小人の潜水艦は、海底で研究所を研究します、(真珠湾から数マイル(で)トレーニング飛び込みをしている間に船にわたってつまずいた)。78フィートの潜水艦のディスカバリーは、後ろの米国軍隊主張に、それが第二次世界大戦における日本に対して最初に火がついてそして最初の死傷者を加えたという最初のフィジカル証拠を提供することができました。( AP写真/ハワイがホノルル広告主経由で海底で研究所を研究します)

REDSTARさん!いい加減にしてください 投稿者:ねこ日本海  投稿日: 9月 1日(日)12時40分16秒

管理人様・皆様
少し、私に言わせてください。

>REDSTAR様

恐れ入りますが、ここ最近の貴殿の投稿には、「初心者」としての誠意が感じられません。
(それとも貴殿は「初心者」なのですか?・・これはわるい冗談としても)

REDSTAR様。貴殿の知識の豊富さは、大したものかもしれませんが、現状の貴殿には
誠意も知性も「日本の常識」もありませんね。

いいですか?八神様はここの管理人さまと長きに渡ってお付き合いされていますし、
メアドを表示され、ご自分のサイトも運営されています。貴殿よりもよほど発言に
責任が伴う身でいらっしゃる。(ここのサイトは、本名を出してモノいう方が多数
いらっしゃるぐらい気合がはいっているのですよ)

方や、REDSTARさま。貴殿は初心者のくせに、
@連続投稿しまくり、
A常連をコバカにするような文体でも平気でおられ
B常連の名前を、しらじらしくも間違え
C管理人氏や紫門氏には丁寧に接しながらも、八神様ひとりには死に物狂いで
 クライついていく
Dそのくせ、みずからの出自をあきらかにしていない
E「あやまれば、それでよい。同じ無礼を感情にまかせて繰り返す」といった
かんじ

どうかんがえても、オカシイではありませんか。
ここは会議場であり、かつ喫茶室でもある。
常連のほかに多数の方が、みている。
そこにひょっこりはいってきて、皆には愛想つかいながらも、おひとりの
重鎮にだけは眼の仇に・・・・。

これは、知識人として以前に日本の常識として考えられない行動です。

だれでも、はじめは新入りですから、多少の常識の無い行動はあるでしょう。
わたしも随分竹下さまと常連さまにご迷惑をお掛けしてきましたし。

REDSTARさま。しかし、貴殿は、それほどネット初心者というわけでもありますまい。
何度も「すいませんでした」といい、管理人様となかよくしてても、どこか
変なのですよ。なじんでいません。

もうそろそろ、貴殿はご自分の立場をはっきりさせてはいかがでしょうか。

@管理人様(独裁者)のもとで、賛否両論語り合いたいのか、
A荒しをする敵なのか
B八神様と戦うつもりなのか

ABの場合、他でやるべきではないでしょうか。

最近、REDSTARさま。貴殿だけの独壇場になっております。
戦うのか、建設的な議論をするのか、立場を明確にされたし。

補足〜 投稿者:REDSTAR  投稿日: 9月 1日(日)10時36分24秒

>八神くん
ギリシャの文法学者アガタルキデスって誰だ?
の部分に補足。
知らないから即検証不能だというのではない。調べようとしても、原典が掴めないということ
なのだよ。前にも書いたがこの意味わかる?その前に、検証って何のためにするのか知ってるか?
大学の先生が作ったページで、「神々の指紋」を徹底的に批判したページがあるのは知ってるだろ
あれくらいのことをやりたかったわけだが、さすがに難しいわ。

帝國電網省トップページへ:[ フレーム版 ] [ ノーフレーム版 ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2002年10月のログ] [2002年8月のログ]

inserted by FC2 system