Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ48(2003.5.1〜5.31)

帝國電網省トップページへ:[ フレーム版 ] [ ノーフレーム版 ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2003年6月のログ] [2003年4月のログ]

継続は力 投稿者:林 幸三  投稿日: 5月31日(土)21時34分22秒

ひとびと通信 No.8
和歌山市山口地区では十五周年記念で公民館が
郷土誌を企画、編集、出版に取り組んでおられる
そうです。人口増加の岩出町に接しており、大阪
への玄関口だけに切り口次第では面白い出版物が
完成しそうです。ayutarou@msa.biglobe.ne.jp

人口3000から10000程度の、旧村落の記録が霧散
しようとしています。その実態の把握にご指導を!
林 ayutarrou@msa.biglobe.ne.jp

こにちは 投稿者:ごりちんです  投稿日: 5月31日(土)13時47分04秒

すこしまえからよましてもらってます。
たしかに↓のほうの旧かなづかいのしとがつっこみまくっていたように、粗くて論法が時々飛んでるときもあるんですけど、それでもおもしょいです。
あたしとしては多少違ってるとことかあっても(そう、例えば伊達宗城は仙台藩じゃなくて宇和島藩だお)、話題が豊富だし文章が読みやすし、なんといっても継続して定期的にこれだけのボリームの文章をこなしているのはすごいと思います。
以上こきおろしてるようですが、けんか売ってるわけじゃないですよ。とっても好きですここ。
ここで知っていろいろ調べてわかったこと多いし、知的な問題提起してくれる場所だと思ってます。
激Loveです。

これを言った人は 投稿者:ひしだ@火星  投稿日: 5月29日(木)20時27分48秒

「自分たちの国を、自分たちで守れない国を、助けてくれる国などない」

1.マンネルヘイム
2.リーナス
3.サンタクロース

答えは1…でも聞いたら多分同じ回答が帰って来そう。

寧ろ 投稿者:ひしだ@火星  投稿日: 5月29日(木)20時17分45秒

>日本に戦犯は存在しません。
 寧ろ連合国が「戦犯」として引っ張って行った戦犯には(殆ど)戦犯が居ない…という感じは
するが、「戦犯は居ない」ってのは「戦争犯罪が無い」というのと同様に極論。

正確に言えば「戦勝国による壮大な捏造と冤罪」といったとこか…。
でなきゃ…「存在しない化学兵器」が垂れて井戸水を汚染するなんて事はあり得ない。

後…フィンランドのネタと言えば…

「自らの祖国を自ら守ろうとしない国を助けてくれる国など無い」と言った人が居た筈。

アメリカの尻を嘗める事を国防と言ってる「自称愛国日本人」に爪の垢を飲ませたい。

日本に戦犯は存在しない 投稿者:ゴジラズワイフ  投稿日: 5月28日(水)16時03分44秒

こんにちわ
向井・野田両少尉名誉回復の判決を勝ち取りましょう ! !
日本に戦犯は存在しません。
日本人自身の手で大東亜戦争の総括をしましょう。

下記に「日本に戦犯は存在しない」をアップしました。
他の東京裁判の資料と共に是非ご覧下さい。

http://www1.odn.ne.jp/~aal99510/

また下記では米国の謀略の「暴対法」に関して
述べています。

http://www1.odn.ne.jp/~aal99510/gokoku_title.htm

これからも宜しくお願いします。

http://www3.to/gwife

福島安正中佐について 投稿者:ねこ日本海  投稿日: 5月28日(水)13時11分06秒

福島安正中佐について、みなさまに是非お薦めしたい著作
日本会議の方々はご存知かとは思いますが、・・・

★「日本を護った軍人の物語」
 (〜近代日本の礎となった人びとの気概)

岡田幹彦著   祥伝社・1500円

(内容)広瀬中佐・花田中佐・橘中佐・横川省三氏・佐久間大尉・藤原少佐
      柳川中尉・今村大将について・・

孤軍、万里来る 投稿者:南海太郎  投稿日: 5月27日(火)17時26分59秒

http://www2.odn.ne.jp/~aab28300/news/tokusyu.htm
上記のアドレスで、またまた皆様に読んで欲しい記事を見つけました。
「福島安正」の記事でございます。
博学の竹下様なら、既に御存知かも知れませんが・・・・自分が読んでいて、つい紹介したくなりましたもので・・・・・・・・
まず、今の時代にはいない行動派の「憂国の人」です。

http://www2.odn.ne.jp/~aab28300/news/tokusyu.htm

竹下様 投稿者:漂泊者  投稿日: 5月27日(火)07時38分47秒

小僧が「釣りは終わった」などとほざいておりますところしゃくにさわります(笑)が、管理人様の調停ですので全部水に流すとします。

投稿者:ひしだ@火星  投稿日: 5月27日(火)01時10分05秒

>ヒートアップの程度を加減して頂けませんか?
 すいません。久しぶりに悪い癖が出たようです。

沖の鳥島騒動が随分注目されていないですが、年間に数人の自衛隊を駐留させるだけで
広大な200海里水域を防衛出来るのだからミサイル防衛等よりこちらの方が実は重要です。
 実は今年の夏はアメリカの廃物寸前のゴーズに頼らなければ台風から本土を守れない状況
です、これも「構造改革」と称して宇宙開発事業団に「大鉈」を振った小泉政権のせい。
 災害予測にも使える情報収集衛星の本格運用は今年の末か来年になってしまうのですが、
もうちょっと早ければ夏の台風に間に合っていました…アメリカの顔色だけ伺って中谷さんの
提案を中々受け入れようとしなかった小泉のせい。
 後3〜4ヶ月は薄氷を踏むような状況が続くでしょう、8月があらゆる意味で危機的です。

…。拒否権の無い常任理事国に日本を加えるというのはいかにも誤魔化しに見えます。

釣りは終了 投稿者:ひしだ@火星  投稿日: 5月27日(火)00時54分59秒

キャンキャン吠えるだけのバター犬小泉の対北朝鮮政策がいかに馬鹿向けの無意味な政策か
ちょっと考えれば判る。まず「民族系銀行」が北チョンの紙切れ債権を買って「不良資産」を
作り、儲けは超大型不審船で「一般物資」と「手土産」として送っている。
 融資先は北の工作員が決めるのだが、預金者の方は真面目な朝鮮人と何も知らない日本人
が大半を占めて居る。破綻すれば政府が公的資金を注入するのだが、内実には手出しをしない
…出来る訳が無い。そんな事をすれば小泉政権の「売国政策」が出来なくなってしまう。
 銀行が金を蒔いて踏み倒させて自らパンク、公的資金を注入して外資に売(元が日本じゃなけ
れば引き続き外国、但し看板のデザインは変更)るというのが小泉改革の手法である、金の使い道
をオープンにして銀行経営を健全化させ経済を再生させてしまっては「小泉造改革」が出来なくな
ってしまう…構造改革無しに景気回復されたら困るのだから…。
 勿論この構造改革が無くなったら…企業をパンクさせて屍骸に群がっていた社会のゴミのような
連中も困ってしまう。

日本はアメリカが強くて媚び諂うのなら例えジョンイルが思っていなくても北チョンの人間は「原
爆落とせば日本は何でも言う事を聞く」と思ってしまうに違い無い。核物質を持つ外国全部に諂うか、
あるいは毅然とした態度で「主権国家」として振る舞うか。

どちらか選べないなら滅亡以外の選択肢は無い。

豊後安東様 投稿者:竹下義朗  投稿日: 5月26日(月)21時02分14秒

お初にお目に掛かります。

安東氏についてお調べになっているとの事ですが、私よりも余程ご存じなのでは無いでしょうか?

> 1.

私の推測ですが、安東氏は奥州藤原氏の縁者として同氏と共に当地を支配していた有力一族
だった訳ですから、当地に対する影響力は多大であったものと思います。確かに、源氏(鎌
倉幕府)によって平定されましたが、その源氏を以てしても、当地の支配機構から安東氏を
排除する事は到底出来なかったのでは無いでしょうか? ならば、答えは二つに一つ。
一つは、当地に多大な影響力を有する安東氏を根絶し強権を持って支配する。まあ、この方
法ですと、アフガンのタリバン同様、後々まで安東の残党に幕府が悩まされる事になったで
しょう。もう一つは、名目上、幕府として監督官(この場合、幕府より派遣された御家人)
を置き、その下に代官として安東氏を起用。幕府側の意向から逸脱しない限りに於いて、
安東氏にある程度の裁量権を与え、安東氏を介しての間接支配を行う。恐らく、幕府として
は、現地の土豪を束ねる上でも安東氏を利用した方が得策として、後者を選択したのでは無
いかと思います。

>2.

身内(奥州域内)と外向け(朝廷に対して)に対する呼称の違いとは取れないでしょうか?
時代も背景も全く異なりますが、日清戦争終結後、講和に際して、清国側が日本に対して、
明治天皇の肩書きを「天皇」では無く「皇帝」と称して欲しい、と言ってきたと言う話も
ありますし、「日の本将軍」の称号についても、身内での呼び名と対外的呼称を使い分けて
いた共考えられます。

>3.

これについては皆目見当が付きません。

>秋田安東氏の系図

まあ、系図については皇室や徳川将軍家にした所で、全てが全て真実が記載されている訳で
はありませんから、鵜呑みに出来ない事は確かですね。

まあまあ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 5月26日(月)20時24分09秒

漂泊者さんも、火星さんも、共に今の日本を憂える気持ちでは一緒の筈。
細かい所を穿(ほじく)れば、お二方と私の見解だって、食い違う所はある筈です。

手に手を取って笑顔で和解と迄は言いませんが、ここは一つ私の顔に免じて、ヒートアップ
の程度を加減して頂けませんか? 勿論、罵詈雑言抜きの意見交換・議論については大いに
して頂いて結構ですので。

用心棒 投稿者:漂泊者  投稿日: 5月26日(月)14時11分02秒

青江又八郎はいいなあ。久しぶりにましな時代劇だ。

朝日叩き板では「ゴミ」と言われて掃きだされてしまったが、だれも書き込みがないのでまた書いてしまった。
管理人様 すいません!

菱田よ 投稿者:漂泊者  投稿日: 5月26日(月)06時49分20秒

補のお前と半島へ帰れというお前と同じ馬鹿なのか?親の顔が見たいよ。
「朝鮮は帰れ」と言いながら「朝鮮人にも立派な人がいる」というお前はやはり馬鹿だよ。
>真面目な朝鮮人も沢山(というか大半)居る訳であり

??
真面目な朝鮮人が大半ならもっとましな状態だっての。
ひしだよ 俺も朝鮮人の知り合いはいるんだよ。しかしお前のような日本人よりはましだよ。裏社会の親分さんの中にもそりゃ立派な人もいるよ。
対面して話すのも書き言葉で話すのも礼儀と言うのが必要だ。お前こそ半島へ行って修行して来いや。

投稿者:ひしだ@火星  投稿日: 5月25日(日)22時50分50秒

>まさかシナとは言うまい。
 …そのまさか(も含む)。今では「人民元」がドルに対して亜細亜基軸通貨としての
安定性を獲得しつつ有るので、短期的には有望な選択肢とも言える。但し長期的に中共
の支配下に置かれる状況は東亜細亜にとっては好ましい状況では無い、アメリカが二つ
出来るのと同じで現状よりマシという程度にしかならない。
 「一人っ子政策」のお陰で後五年もすれば中国は急激に若年労働力の質、量ともに最
低レベルに低下する。仮に依存するにしても後五年を目処にする方が良い。

「北朝鮮問題」は韓国抜きの解決はあり得ない、日本が突出し、米国に攻撃の口実を
与える事は金政権崩壊の「ハードランディング」を意味する。結論から言えば朝鮮全土
と日本は(核攻撃で)物理的に崩壊し米中による解決の形を見ると考えられる。
 一般に前大戦での敗北と徹底した米国賛美の教育からから旧日本軍を「過小評価」する
動きが有るが、米本土(ハワイでなく全土)に爆撃を加えたのが日本軍だという事はあま
り知られていない、「風船爆弾」による不審な火災と死者が出ていた事に関して米国は報
道管制を敷いていたに過ぎなかった。
 既に不審な風船や不審なポリタンクは漂着している状況。仮に北朝鮮をピンポイント爆
撃で殲滅する事で弾道ミサイルを沈黙させた所で、生物兵器の運搬手段は潰せないと言え
る。風船爆弾はレーダーで発見しにくいので、しらみつぶしに空中警戒を行うしか無いが、
日米(残存していて参戦していれば韓国も含む)の航空機で足りるだろうか?
 前大戦ではアメリカ50隻以上の軽空母と20隻近い空母を持っていたが、これらが既
に形骸化した連合艦隊を追って大平洋上に展開していた訳では無いのは明らか(連合艦隊
が無くなってもまだ生産されていた)。風船爆弾は考え用によってUボート以上の脅威で
あったと考えられる。もしも北が生物兵器の入った風船爆弾を飛ばした場合、日本どころ
かアメリカまで射程距離に入ってしまう。しかしながらこういう「ローテク」に効果的に
対処する方法は殆ど無い。

結局の所日本が生き残る方法は「戦争をしない」という選択肢しか無い。ベストな手段
としては金政権が弱体化し、面目を保つ形で「韓国に吸収」という形になる。その場合韓
国は北朝鮮という不良資産の再生に国力の大半を投じる事になり、最早日本にチョッカイ
を出す場合では無くなるし、付近の駐留米軍の居る意味も無くなる。
 経済制裁という短絡的な手段を取らずに緩慢なペースで北朝鮮を弱らせるには…不正な
送金を停止させるしか方法は無い。しかしながら日本の「裏社会」を朝鮮が牛耳っている
以上は効果的な方法が無い。
 真面目な朝鮮人も沢山(というか大半)居る訳であり、半島人のコミュニティを日本の
裏社会に貶めなければ総連もそもそも必要無くなる。異常な禁欲主義に基づく「ポルノ禁止政策」
とかをやめて、暴力団の資金源を断つ。仁侠精神を持った日本人によるヤクザコミュニティを
回復させる。カルト教団をせん滅する。
 ここで問題になるのは…かつての「左翼テロリスト」のようなやり方で非合法活動を「政治、結社の自由」
を盾に正当化しようとする右翼団体の存在である。場当たり的な新法でお茶を濁し続けると、時には「左翼」
時には「宗教」、時には「右翼」と姿を変えて日本を蝕み続ける存在が居るのだ。

(朝鮮なら)半島へ帰れ 投稿者:ひしだ@火星  投稿日: 5月25日(日)21時07分59秒

>探し出して殺てまうぞ くそがき
 さっさと半島へ帰れ、スパイが(脅しのつもりで言っているならば)。
私の命一つで北の工作員が幾らかあぶり出せるなら安いものだ、殺るなら殺れ。日本を救える
なら私の命など安いもんだ!殺してみろ。
 命が惜しいのはアメリカの属国と心中するのがイヤなだけ、私の命一つで国民が敵の姿を知
って日本人の自覚に目覚めるなら安いものだ…。まぁ…独断で「同志」を窮地に陥れるような
間抜けな工作員も居ないと思うけどね…多くの人民の犠牲の元で日本に送り込んだのだから。

「経済制裁」を主軸に置いて「国際(アメリカ)圧力」で北朝鮮を挑発するやりかたそのものが
今の政府の根本的な間違いである事は自明。目立つ所で挑発行為を行いながら「根本的な金の流れ」
を全く止める気配が無い。朝銀事件の続きも無い、今日本を駄目にしている銀行をどうしようという
気配も無い、単に金をやっているだけ。
 パチンコ以外の賭博を推奨して資金源を断つ作戦も慎太郎以外は誰も考えていない、それどころ
か右翼を名乗るヤクザ組織が恐喝等の犯罪行為に励んでいる事が目立つ(1億七千万ぐらい恐喝して
いた事件もあったか…)。
 ども表向きだけ挑発しておきながら「右翼」とか「宗教」を使って北を強化しているようにしか
思えない。創価が「大作(朝鮮人)時代」から急激に政治に食い込んだ訳であり、勝共の関係者が
自民党に食い込んでいるのも現状。

我輩が探し出されて殺されるとしたら…それだけ日本は「北の工作員」が跋扈していると考えら
れるな…。もっとも…「工作員対策」といって更にキタの息のかかった人間を野に放つ訳だが。

>映画「猿の惑星」の猿が、われわれ日本人
 「新猿」は米国帝国主義賛美なので見ようとも思いません、長いけど「旧猿」見た方がいいですよ。

書記長さま 投稿者:漂泊者  投稿日: 5月25日(日)18時12分54秒

貴方の年代を私は知らないが、想像するところ私よりはずっとお若いと思います。そういう血気にはやった時期もありましたね。それはいいと思う。
我々民族が、正しい戦争(というとまた叱られそうですが)をしたのだということは、子々孫々に伝えていかなければならない。そして、’それらのこと’は、決して過去のこととして片付けられるものでない。清算されたわけではないのだ。
ただ、現実というものも見据えていかなければならないと思う。大向こうを相手に戦った時に比べれば、随分地球も狭くなった。その気になれば、瞬時に相手を殲滅可能な危うい状況のなかで生きてゆかなければならない。江戸の昔よろしく典雅な暮らしもしたい が
そうはさせてくれない。

毎朝子供連れで勧誘においでる異教の門徒がいる。
「私はあなたの信教の自由は認める 邪魔はしません ですからどうぞほっといて」と言ったって、次の週にはまたおいでになる。
食料自給の問題やエネルギ−の問題などもある。好むとこ好まざるにかかわらず連中と共存していかなければならん。そのなかで最善の選択をして行かなければならないということでしょう。

>猿人を撲殺して
という言葉で、映画「猿の惑星」の猿が、われわれ日本人を想定したんだと言うことを最近聞いて激怒しました。所詮そういう感覚なんでしょうね。
私は田舎に住んでいるので、「お台場の女神」ということが何のことかわかりませんでしたが、実際そういう像が立っているんでしょうか。驚きます。

猿人を撲殺して進化しよう 投稿者:書記長  投稿日: 5月25日(日)17時19分01秒

私は自国の政治・文化状況を規定している過去の出来事は、「終わっていること」
とか「今と無関係なこと」とは決して扱いません。「原爆」「大空襲」「極東軍事裁
判」などの問題は現在の問題なのです。
 それらが「人道」とか「日本人の根本的尊厳」とか「独立主権」、「文明・価値観
」に関わっている場合なおさらです。
 私は日本人がアメリカに対して「お前らは大嫌いだ」、「われわれはお前らと違う
」、「嫌だからさっさとこの国から消えてくれ」と言う意思をはっきりと示さない限
り「人間」にはなれないと思っています。そうしなければ国際的にもまともな主権国
家とはみなされないと思っています。
 われわれがなさねばならないことは国内の異教の神像を破壊するタリバンを攻撃す
ることではなくて、お台場(もともと対米防衛の拠点だったはず)の自由の女神を破
壊し撤去することです。あんなものが堂々とそびえているあいだはまともな人間扱い
をされている独自の文明を持った主権国家とはみなされません。

書記長様 投稿者:漂泊者  投稿日: 5月25日(日)09時38分08秒

別に不愉快ではありませんが、ひしだ君の家畜発言には「喝」を入れたんです。あなたの言われることはわかりますよ。少なくともここに訪れる方々は皆同じ立場だと思います。
しかしいつまでも「原爆」「大空襲」「極東軍事裁判」とありきたりな批判ばかりでも拉致が開かない。「反米」といえばサヨク 「親米」と言えば似非(エセ)右翼、 「人道援助」と言えば「こいつは在日だ」と、アゲアシ取りに終始しておるのでは朝日や毎日と同じということになってしまうし、それこそやつらの思うツボです。
「現時点では親米が正しい選択」というくだりがお気に召さないだろうと思うが、言ってる自分が、批判をしている連中と同じことを言ってるんではないのか という思いはある。しかし、これがジレンマなのだ。歯ぎしりしてもどうもならん。ただ反米といってどこの国と連帯すればよいのか。まさかシナとは言うまい。現実問題として「正しい」と言えなくも「病むを得ない」選択ではあります。やみくもに突き進むのを猪武者と言い、匹夫の勇とも言う。何遍も言うようですが、この強盗団に正面切って反抗すれば、国家としての生存が危うくなる。忠臣大石ではないが、ここはまず足場固めが肝心。国政に巣喰う者を一掃し、つぎはぎ憲法ではなく、どっしり自主憲法を制定するのが最大目標だ。すべてはそれからだ。
有事の際、戦車が交通信号を守るのか守らないのかなどという質疑をまじめくさって論議しよるのでは、カメイだろうがコイズミだろうが大差無いと思う次第。

最近私もあちこちの掲示板で吼えてはたしなめられてる次第です。まさしく「おじけ犬」そのものですが、私は竹下氏のお人柄から、この場所がいかにも心地よい。「出て行け」といわれるまでお邪魔するつもりです。どうぞこれからもよろしく。

東ドイツはもうソ連から開放されたのに・・・ 投稿者:書記長  投稿日: 5月24日(土)18時45分07秒

漂泊者さん、少し頑固な話し方をしすぎたかもしれません。不愉快に
感じられたなら失礼しました。
 しかし、とにかく私はアメリカ合衆国という強盗団が嫌いでしかたな
いのです。いや、私が嫌いなだけではなく、客観的にあの国は危険きわ
まりない国なのです。油断をすれば(このままでいけば)人類の未来は
永遠に真っ暗になってしまうかもしれません。
 火星さんは怒ると話し方がああなるのが基本なのです。あまり気にせ
ずにこの板の風物の一つだと思って漂泊者さんも大目に見てあげて下さ
い。

『「全てのものを疑え」  パナウェーブを廻る随想』 書記長
http://www.asyura.com/0304/idletalk1/msg/481.html

ひとびと通信No.7 投稿者:林 幸三  投稿日: 5月24日(土)16時37分53秒

平成になって村誌を編集された方を御教えください。
和歌山市では岡崎の森さん、三田の田宮さん、湊の
富永さん、楠見の小田切さんから勉強しました。ボツボツ
情報をいただいています。 同時代史研究青年 林
ayutarou@msa.biglobe.ne.jp

東北(秋田・青森)安東氏に関して 投稿者:豊後安東  投稿日: 5月24日(土)11時03分02秒

はじめて投稿させていただきます。
私は豊後安東です。私の祖は建久7年(1198年)に頼朝の命により大友氏に随行して鎌倉?(今調査中ですが、家紋から安房の丸氏(安東)の別れが濃厚ですが、駿河国安東庄説と伊豆国説があり確定してはいませんが、いずれにしても関東から来たのは確実)から豊後国に着任しております。ところで、東北安東氏の件に関して無明舎出版{秋田「安東氏」研究ノート}渋谷鉄五郎氏書を拝読しました件を基調にしていろいろおしえていただきたいのですが、よろしく! 同姓であり、興味あります。しかしながら、史実資料が乏しいからか、推測論(かってではあります・・)が・・・)が強いと思われますので、ひとつ後意見をと思いまして。
疑問点を列挙いたしますので
1.前九年・後三年の役・藤原氏討伐は源氏による東北支配の一端であり、頼朝には因縁の安倍氏であるにも関わらず、前述の書より引用「陸奥を手中に収めた頼朝は津軽や糠部の随所に幕府の直轄領を設け、曽我、工藤氏らの御家人(幕府の重臣)を津軽に派遣し支配させるとともに、安東氏を代官とし幕府の御家人と同様に津軽地方を管領させた。」とありますが、何故、平定したにもかかわらず因縁にある安東氏を代官に起用したかがわかりません。ちなみに鎌倉の安東氏は豊後安東氏と同系と思われます。
2.一説には蝦夷(エミシ)の棟梁日の本将軍と呼ばれたといわれてますが、体制側にあったとしか思われませんが、
3.北条政権下身内人に東北安東氏があるような記事がありますが、それであれば、何故、北畠氏に加担して北条倒幕にまわったのでしょうか。鎌倉安東氏は北条氏と運命を共にして自害したのと大違いです。
以上、ご意見いただけますでしょうか また、秋田安東氏の系図(安倍氏末裔であること)のことが江戸幕府のとき問題視され議題になった経緯があるように矛盾点が多すぎます。
秋田安東氏の系図を鵜呑みにはできないと思います。

ねこ日本海さま 投稿者:漂泊者  投稿日: 5月24日(土)07時20分09秒

おはようございます。夜間はパソコンに灯を入れないのですが、夕べはたまたま用事がありまして見ておりました。いささか不適当な表現でした。管理人さまお詫びします。
いのししとブタのどちらが犬かと聞かれても「わかりません」としか答えようがないですな。

RE:… 投稿者:竹下義朗  投稿日: 5月23日(金)22時24分50秒

>…竹下さんまで核武装派になったか…多分我輩がここに来る意味はもう無いようだ。
>原爆落とされて大喜びしている家畜人種はもう絶滅した方が地球の為だ。

私は今でも「反核武装派」です。大型正規空母を数隻建造し、外洋展開可能な機動部隊を持つ
事は積極的に支持しますが、核ミサイルを持つべきだとは思いませんよ。ただし、あの北朝
鮮に対しては、恫喝(ブラフ)目的に「核武装」を口に出すのも一つの手だと思っています。
結果的には核武装しない迄も、日本は技術も原料も開発資金もあるから、何時でも核武装可能
なんだゾ!!と言う意思表明をし、本気で核開発ゲームをすれば北朝鮮に勝ち目は無いゾ!!と
言う事を分からせるべきだと思っています。

漂泊者樣 投稿者:ねこ日本海  投稿日: 5月23日(金)21時33分29秒

はじめまして。

>今日の我々の敵

あと、「マイホーム主義者」も、、、だと思います!!w

ヒシダ土星よ 投稿者:漂泊者  投稿日: 5月23日(金)21時05分37秒

右翼面した家畜人とは誰に向かって言ってるんだ 少しは口を慎まんか
なにが我輩だ 探し出して殺てまうぞ くそがき

投稿者:ひしだ@火星  投稿日: 5月23日(金)20時29分15秒

>「お前らが核開発を強行して、日本に脅威を与え続けるんなら、日本も核武装するゾ!!」
>と恫喝すれば良い。
 …竹下さんまで核武装派になったか…多分我輩がここに来る意味はもう無いようだ。原爆落とされて
大喜びしている家畜人種はもう絶滅した方が地球の為だ。

>>次の総裁選で小泉には退場してもらって、カメイ・シズカに政権を委ねるよ
>う我々は努力するべきなのではないでしょうか
>というところは良くわかりません。
 ブッシュのバター犬である小泉を心から有り難がる家畜人でいるべきか(おそらくは)慎太郎
辺りを据えて日本の建て直しを計る「抵抗勢力」の仲間入りをするかの選択。

あの面子で集まると「親中反米」というより反中反米ともいうべき…日本派というか…今更の感
があるもののそういう路線を考えていると思える。まぁ…アメリカの尻を嘗める事でしか生きられ
ない右翼面した家畜人には想像出来無いだろうけど。

主敵はだれなのか 投稿者:書記長  投稿日: 5月23日(金)18時32分32秒

時期が時期だけにということですよ。
 今のこのときに反中親米政策を推し進めていくことが、後でどれだけ面倒な
ことになっていくかということです。
 もっとも私は「戦略としての親米路線はやむをえない」という発想も大嫌い
ですが。あの国は日本の敵であり人道の敵です。今もっとも日本人の自由・財
産・安全・主権を脅かしている国はアメリカなのです。中国ではありません。
 「中国の災厄」なるものにはアメリカの政治工作や謀略によって作られてい
る部分もあると思います。

『日本の敵はアメリカである』 書記長
http://www.asyura.com/2002/dispute2/msg/984.html

書記長さま 投稿者:漂泊者  投稿日: 5月23日(金)10時48分52秒

お久しぶりです。

わが神国が欧米列強やシナの脅迫に拠って起った時の東亜の状況はどうであったかご存知の通りです。「新東亜の建設」「八紘一宇」「王道楽土」の理想を掲げて列強に敢然と挑戦した時、白人に蹂躙されていた東亜の同胞の反応はいかなるものであったか。結局同じアジア人の中にも(あの印度でさえ)白人文化に対する拭いがたい「憧憬」のようなものがあり、一丸となって共栄圏を構築するという理想は拒否されました。むしろ米国に於ける黒人層に呼応するものが多かったということは皮肉です。
敗戦から半世紀以上を経過した現在、この状況にいささかの変化はあるのでしょうか。
馬鹿のようにおなじことを申しますが、今日の我々の敵は、「英米」を中心としたアングロサクソンや、共産主義よりはむしろ、「唯一勝者」としての米国を盲信し、産業や文化のあらゆる面で追従して行こうという勢力や、国連等に対して思慕にも似た憧憬を持って国民に説き続ける人々、あるいは自虐史観引きずって土下座外交を繰り広げる連中、力は金だという妄信からうすぎたない行為を繰り返す政治屋などではないでしょうか。
その意味では我々の障害が「ポチ右翼」「ポチ保守」というご指摘は最も至極だとおもいます。本田勝一や土井たかこなどの異常人種とともに、あらたな勢力が台頭したような感があります。むしろ一見民族派的主張があるためにわかりにくい。

シナについては、同じ容貌をしていて、似たような文化を所有しているからといって、依然としてこの国は同盟国でない。この辺を履き違えるとそれこそ一大事です。
教科書問題等に関する内政干渉、反日教育を繰り広げている現状など、シナには言うべきことは言わなければならい。
その反面、台湾とは国交のある異国家よりも密度の濃い交流を続けて行くべきではないでしょうか。
いずれにしても、反シナ親米という路線はげんじてんでは正しい選択とは言えましょう。

>次の総裁選で小泉には退場してもらって、カメイ・シズカに政権を委ねるよ
う我々は努力するべきなのではないでしょうか

というところは良くわかりません。

続 ふざけるな 投稿者:漂泊者  投稿日: 5月23日(金)09時51分52秒

>敵国・北朝鮮と気脈を通じ各種工作活動に荷担してきた朝鮮総連を、日本政府の管理監督下に置き、北朝鮮系金融機関についても日銀がこれを接収。北朝鮮系金融機関を隠れ蓑に運営されてきた地下送金機能を破壊し、日本から北朝鮮への送金を全面停止。

というご意見にまったく賛成です。在日の資産はすべて凍結するのが正しい処置です。
わが国以外の独立国家であれば、すでに行われている筈ですね。

『大阪府下同胞組合員の財産とも言うべき朝銀をこのような状況に到らしめたことに対して責任を痛感するとともに・・・皆様方に対し、多大なご迷惑をおかけする事を深くお詫び申し上げます』
と言って「今度ばかりは覚悟した」という総連に「助けてやれ」と言って、3000億もの税金をまるでわれのポケットマネ−のようにくれてやったのが野中広務であった。その後のミサイル制作や、核の購入などの経過を見れば、はらわたが煮えくりかえる思いだ。
あまつさえこの男は天皇陛下より勲章をもらっておるのだ。間違いなく戦後最大級の「売国奴」である。

万景峰号が何故3ヶ月の間入港しなかったもよく考える必要がある。ゆめ「SARS対策」など迷言を信ずるなかれだ。
先回入港時の思いもよらぬ抵抗にあって、船体の証拠隠滅、艤装の改装をしていたと見るのが常識である。とモモちゃんも言っておる。
「北」への経済制裁は、その象徴と言うべき万景峰号の即時入港禁止というのは当たり前のことだが、それよりはむしろ、のこのこと入港させておいて拿捕、徹底調査というのが良いだろう。この船舶の存在自体問題なのだから、就航不能にするのが一番良いのだ。経済制裁の弟一弾である。
のこのこと出張って来る出迎えの連中も国家に対する反逆罪で逮捕して貰いたい。

また、驚いた連中が存在する。今回の寄港についての反対意見に噛み付いた連中 「万景峰号入港阻止に反対する陳情」をした賊どもだ。

【申し入れ人代表者】風間作一郎(教育をよくする新潟市民会議会長)、片桐元(人権と報道・連絡会会長)、上島一高(牧師)、川村邦彦(新潟NGO人道支援連絡会代表)、古泉正栄(元新潟県平和環境労働組合会議事務局長)、小日山紀郎(全日本港湾労働組合新潟支部執行委員長)、小山正明(元新潟県高等学校教職員組合執行委員長)、佐藤忠治(大潟町、会社員)、中川良一(元新潟県議会議員)、南雲和子(主婦)、野村彰(元新潟大学教員)、長谷川政一(元小千谷市議会議員)、牧絵孝栄(新潟県労働組合交流センター事務局長)、まゆずみただし(医師)、道見忠弘(新潟県平和運動センター議長)、宮下弘治(日朝国交促進新潟県民会議)、矢野教(新潟大学名誉教授)、吉田正雄(元衆議院議員)=3月16日現在。50音順

[朝鮮新報 2003.3.30]

これらの賊も厳罰に処して貰いたい。

反中親米路線の行き先 投稿者:書記長  投稿日: 5月22日(木)21時30分44秒

アメリカにしてみれば、朝鮮と中国と日本がお互いに反目しあっていれば都
合がいいわけでしょう。国民感情のレベルでも外交・軍事政策のレベルでも。
 私はアメリカの東洋諸国民をお互いに対する疑心暗鬼と対立・緊張の中に陥
れようとする情報心理工作には気をつけなくてはならないと思います。とくに
ポチ保守・ポチ右翼の反中親米キャンペーンには騙されてはいけないと思いま
す。日本は中国と対立したら独立主権国家としての未来はあやうくなります。
 次の総裁選で小泉には退場してもらって、カメイ・シズカに政権を委ねるよ
う我々は努力するべきなのではないでしょうか。

ブッシュこそテロリストの首領の一人であり、CIAや米軍などこそテロリ
ストグループなのです。
『テロリストたちの思想的背景についての考察』
http://www.asyura.com/0304/idletalk1/msg/517.html

拉致問題解決には 投稿者:竹下義朗  投稿日: 5月22日(木)20時15分50秒

先ず、第一に経済制裁。
敵国・北朝鮮と気脈を通じ各種工作活動に荷担してきた朝鮮総連を、日本政府の管理監督下
に置き、北朝鮮系金融機関についても日銀がこれを接収。北朝鮮系金融機関を隠れ蓑に運営
されてきた地下送金機能を破壊し、日本から北朝鮮への送金を全面停止。資金面だけで無く、
食糧不足に対する支援米等、北朝鮮一般庶民に行き渡らず政府・党・軍の特権階級の口に
入る様な食糧支援についても全面停止。

第二に「拉致」。
北朝鮮がいつまでも日本に帰国した拉致被害者の家族を「人質」に取ったり、いい加減な
理由で「死亡」・「行方不明」等と安否確認の取れない拉致被害者についての送還に応じない
のであれば、現在、ロシアに滞在している「前科一犯」(旅券法違反・不法入国)で且つ
金王朝のプリンス(金正日の長男)、金正男(キム=ジョンナム)の身柄を拘束、日本へ
「拉致」して来て、テレビカメラの前に座らせるのも一興だ。
当然、北朝鮮は態度を硬化させるだろうが、ディズニーランドで我国に身柄を拘束された
際には、「知らぬ存ぜぬ」とシラをきり通した北朝鮮の事。もし、ここで非難してくれば、
「あの時、ディズニーランドで拘束した男は、やはり、金正男だったんじゃ無いか!!」と
突っ込める訳だし、そうで無くても、「お前ら北朝鮮が日本人にしてきた事と同じ事を
やった迄だ!!」と嘯(うそぶ)ける。

で、経済制裁・「金玉男」拉致でも北朝鮮が折れずに、核開発の強行や拉致問題解決に消極的
な様なら、「お前らが核開発を強行して、日本に脅威を与え続けるんなら、日本も核武装するゾ!!」
と恫喝すれば良い。

北朝鮮の「瀬戸際外交」は、ギリギリの線で張り合うから瀬戸際外交な訳で、ある一線を
越えてしまったら、即ち北朝鮮の「死」を意味する。張り合ってくるのは構わないが、巨額の
資金と、先進技術・原料(プルトニウム)を持つ日本が本気を出せば、北朝鮮の核開発等
それこそ「鼻糞」程度。

折れてくる(金正日が東京に詣でて土下座でもするか?)なら考えようもあるが、従来同様、
意固地になって敵対行動を続ける様なら、日本が北朝鮮を「締め上げる」だけの事です。

RE:ふざけるな 投稿者:竹下義朗  投稿日: 5月22日(木)19時48分04秒

敵国・北朝鮮の「工作母艦」たる万景峰号を、日本がわざわざ迎える必要等全くありません。
もし、何が何でも日本へ来ると言うのであれば、領海に入った時点で拿捕し、新潟港へ誘導
入港させた後、乗員全員の身柄を拘束。船内を徹底的に検査し、「何か」が発見されでもすれ
ば、即座に乗員全員を無期限抑留し、万景峰号についても「証拠品」として厳重に保管すべき
でしょう。

ふざけるな 投稿者:漂泊者  投稿日: 5月22日(木)16時41分37秒

こともあろうに、来月9日に万景峰号がミサイルの部品調達においでなさるそうだ。朝鮮人(シナ人も)というのはどこまで下司民族なのか、驚きを通りこして開いた口がふさがらない。領海内で撃沈できないのなら、入港時に全員逮捕、船は解体調査しなければならない。国交のない国の船が何故あつかましくも入港すること自体異常なことだ。
船舶であろうがなんだろうが一切わが国に入国禁止だ。

http://www.vote.co.jp/vote/29741222/index.phtml?cat=29036955

カルト宗教団体といえば。。 投稿者:館山エンタツ  投稿日: 5月21日(水)23時53分54秒

「クローン人間」創ったと言い張っていたラエリアンムーブメントはどうなったのでしょう?
まだ実験に没頭しているのですかね。
あそこは「非営利団体」と言っていますがメンバーは毎年年収の100分の1収めなきゃならないそうです。もちろん出版社も持っています。集めた資金はエルサレムに「宇宙人の為の大使館」建設に使うそうです(笑)
当然そんな事が実現する訳は無く、資金は教祖のスイス銀行の口座に天文学的な金額に膨れ上がっています。驚くのが日本にも支部が18ヶ所もあるという事実!
ココのHPはかなりトンでます。
パナウェーブより楽しめる事は保証します。

http://www.rael.org/int/japanese/

今日もお笑い国会を中継 投稿者:漂泊者  投稿日: 5月21日(水)10時29分08秒

昨日のお笑い国会は結構楽しめた。
田村秀昭氏のキャラクタはいいねえ。「私が防衛大生当時、’諸君!もうすぐ君たちは国防軍の軍人となる’と言われてから50年経った」とか「自衛隊は巨大な警察だ」というくだりは大笑いだが、これが笑って済まされない根本問題なのでいやんなっちゃうのである。現防衛庁長官の石破氏にしても、靖国参拝や憲法改正論をぶちあげた時点で即刻お払い箱になるであろう。いったいいつまでこのようなうすら馬鹿状態は続くのであろうか。北鮮から10分で到達する脅威が、現実に「ありそうな気配」に気がついて、「バンドエイド法案」を作ったのは良いが、依然として「警察予備軍」であるのだから、「相手が攻撃のために着手」した(きわめて曖昧)段階で先制攻撃するなどというのは明確な憲法違反ではないか。このようなモモちゃんでもわかるような実に簡単な理屈を、またもや誤魔化して我々を愚弄しておるのである。

>中国・北朝鮮に金をやるな 

と言っているそばから15億もの金をシナ人にくれてやっているではないか(米国は6000万)迷惑を被ったわれわれが貰うのが本来の筋なのだ。
われわれの当面の敵国は、この恥知らずなシナ人と朝鮮人なのだということを再認識すべきであろう。

「有事法案」を作ってみたところで「立派な腰のもの」は「竹光」だ。
生かせる場所はないのだ。
「朝鮮問題でお世話になるのに、イラク攻撃反対というのは気が引ける」といって侵略戦争に加担したのはよいが、肝心のカウボーイ政権はいまのところ(最初から)解決する気配も無い。あたりまえである。強盗はホームレスなんぞを相手にしないのだよ。連中にはもっと大きな世界戦略があるのだ。以前田中長野県知事が言ったように、すでに米国は「ノー」といっているのである。
しかし、依然として人質問題は最重要課題である。

「人質」の問題と「核」の問題は切り離して考えられるものでない。100人以上の人質の救出は最重要問題だが、核の問題はわれわれ国民全員が人質になるようなものではないか。一体馬鹿首相の言う「経済制裁以外の平和的解決」とはどのようなものか、具体的に説明して欲しいものだ。
むしろ「わが国には金で解決する道しかありませんので、食料、現金と引き換えの交渉をします」と言った方がわかりやすくてよろしい。現金と引き換えに人質が帰るのなら、私はなけなしの貯金をはたいても良い。

わが国の取り得る選択肢は、「経済制裁で締め上げる」か「金品と交換」するかの二者択一である。経済制裁はわが国一国だけでも相当の効果を期待できるとは思うが、その際「対南朝鮮」「対シナ」「対露助」等、のパトロン国家にたしてもあわせて厳しい措置を取らなければならないであろうし、人質問題に対しても胆をくくる覚悟が必要だ。

カウボーイ政権を中心とした世界の対朝鮮政策は、一見、「体制の現状維持」「核保有容認」という方向で、武力による体制崩壊→民主政権創作という選択肢は無いように思える。
いずれにしても「シナ」「露助」「米国」の三国間協議次第というお寒い状況に変化が見えないのは確かなようだ。
せめて極東問題だけでもリーダーシップを取って諸問題を解決するというわれわれ民族派の悲願は、一筋の光明も見えない現況である。

日本のODAはおかしいです 投稿者:スパルタクス  投稿日: 5月21日(水)00時01分48秒

>であればこそ、元来「親日」である台湾との関係を改善していくのが、日本外交の進むべき
道だと思います。相手はこちらに「好意」(片思い)を抱いてくれている存在です。折角、
好意を抱いてくれている相手をないがしろにして、こちらを貶めようと考えている様な存在
に尻尾を振る等、どう見ても正常な状態とは言えません。それに、「中台の経済結びつきが
強まる」とは言っても、このまま行けば(今現在もそうだが)台湾企業による「大陸進出」
と言う名の拠点移転によって、産業空洞化がどうにもならない所迄行き、支那に「呑み込ま
れてしまう」事は必定です。そうなれば、沖縄の目と鼻の先に「反日」の拠点が出現する訳
で、日本にとっては由々しき事態となります。であればこそ、日本は台湾に肩入れし、「親
日国家」としての台湾の存続に腐心すべきです。

全くです。台湾は中国にオブザーバーとしてまでWHO参加を妨害されたのですから、反日国是の中国一辺倒の外交はやめるべきでしょう。日本が支援する中国・インドネシアは東アジアで一番人権侵害がひどい所です。インドネシアはスハルトの頃から軍人による残忍な支配が変わってません。ODAそのものを見直すべきです。

RE:親日派李登輝のイメージじゃ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 5月20日(火)21時39分39秒

スパルタクス様

>台湾=親日というイメージはそろそろ変更した方が良い。

単純に「親日」一辺倒で無い事は確かです。
日本時代を経験した世代と「哈日族」(ハーリーズ)と呼ばれる若者世代は概ね親日。
それに対して蒋家による反日教育を受けてきた中堅世代(日本の「団塊世代」に相当)は
概ね反日。(とは言え、必ずしも「世代」が親日・反日を分ける絶対的尺度にはなりません
が・・・)

>もう日本に一方的に片思いをしてフラれ続ける台湾ではない。年々、中台の経済結びつきが
>強まる中で、日本の存在は薄くなっていく。

であればこそ、元来「親日」である台湾との関係を改善していくのが、日本外交の進むべき
道だと思います。相手はこちらに「好意」(片思い)を抱いてくれている存在です。折角、
好意を抱いてくれている相手をないがしろにして、こちらを貶めようと考えている様な存在
に尻尾を振る等、どう見ても正常な状態とは言えません。それに、「中台の経済結びつきが
強まる」とは言っても、このまま行けば(今現在もそうだが)台湾企業による「大陸進出」
と言う名の拠点移転によって、産業空洞化がどうにもならない所迄行き、支那に「呑み込ま
れてしまう」事は必定です。そうなれば、沖縄の目と鼻の先に「反日」の拠点が出現する訳
で、日本にとっては由々しき事態となります。であればこそ、日本は台湾に肩入れし、「親
日国家」としての台湾の存続に腐心すべきです。

RE:台湾は工作大好き? 投稿者:竹下義朗  投稿日: 5月20日(火)21時12分51秒

李登輝氏のスキャンダル記事については、現総統の「上皇」(後見人)としての李氏の「失
脚」を目論んだ謀略である可能性も拭いきれないものと思います。

それと「国家機密費」は日本にだって存在する訳で、何も台湾に限った事ではありません。
それが、一国の元首(台湾総統職)共なれば、それこそ金額も半端ではないでしょうし、
使途を公表出来ないものも当然ある事でしょう。その様に考えれば、そう驚く程の事では
ありません。

又、この手のスキャンダルと言うものは、前述の通り、多分に謀略の可能性が大きく、事の
真偽がどうであれ(たとえ「シロ」だったにせよ)、相手の政治的生命にダメージを与えら
れれば良い訳です。実際、「ロッキード事件」が、対米一辺倒路線から独自路線を歩もうと
した田中角栄総理に対する米国の「報復」(失脚を企図した謀略)であった事は今では公然
の秘密な訳ですし。

いずれにせよ、そう言った事を頭の隅に置いておきながら、報道を見るべきものと思います。

親日派李登輝のイメージじゃ 投稿者:スパルタクス  投稿日: 5月19日(月)21時44分40秒

台湾=親日というイメージはそろそろ変更した方が良い。これまで、台湾は日米に片思い。日米は中国ヨイショだが、今の台湾の野党は親日ではなく、親中だ。もう日本に一方的に片思いをしてフラれ続ける台湾ではない。年々、中台の経済結びつきが強まる中で、日本の存在は薄くなっていく。中国の方がいい、と。李登輝はあくまで日本シンパだが、どうなる事やら。まあ、どうせ中国オンリーの自民党主流派や日米の民主・社共には関係ない事だが。台湾論を書いて李登輝氏と親しい小林よしのりにとってはピンチというか、転機だな。

RE:中国・北朝鮮に金をやるな 投稿者:竹下義朗  投稿日: 5月19日(月)20時56分23秒

スパルタクス様

表題に強く同意致します。
今迄、国益に反して、日本が「敵国」(反日国家)に「上納」してきたカネを日本の国防の
為に使っていたとしたら・・・一体何隻の大型正規空母が就役出来た事か・・・全く以て嘆
かわしい限りです。

RE:さて、世界破滅の日も過ぎましたが。。 投稿者:竹下義朗  投稿日: 5月19日(月)20時19分03秒

>その中で「一年以内に世界は破滅する」のだそうです。

私は「世界破滅の日」が5月15日から、22日に「延期」されたと聞いていたのですが、更に
延期された訳ですか? ミカエル大王様も何とも気紛れですね。
まあ、私自身、ヤリ残している事が山程あり今死ぬ訳には参りませんので、ミカエル大王様
による「破滅延期」の決定は大歓迎ですが(苦笑)

RE:日本の外交 投稿者:竹下義朗  投稿日: 5月19日(月)20時06分59秒

>日本ほど宗教が政治に介入してこない国家はないと思います。

いや、公明党の創価学会(池田教)は言うに及ばず、様々な宗教団体が政党や政治家の裏で
蠢(うごめ)いています。ただ、大っぴらに宗教色を出していないので、目立たないだけで
す。

>また今現在不況の真っ只中とはいえ世界に誇るべき経済力を持った国でもあるので

不況と言いながら・・・住むべき家があり、マイカーを持ち、連休を使って海外旅行まで
出来るなんて・・・本当に経済が破綻し、その日の食べる物にも事欠く様な貧乏国の国民か
ら見れば、現在の日本でさえ「パラダイス」にしか映りません。

>だいたい現在の国境線の大半がかつての帝国主義時代の遺物でそれぞれの地域の実情に見
>合った形での国境ではないんでそういう勝手な取り決めをした欧米に

あのイラクによるクウェート侵攻にした所で、旧支配国である英国が中東に国境線を引いた
事が遠因ですし。地図を広げて、中東・アフリカ地域に直線的な国境線が多いのは、地理的
条件(河川・山脈等)を全く無視して、経緯を基に線引きした欧州列強の杜撰(ずさん)な
「仕事」の結果です。

>ただ・・・外務省をはじめとする日本の外交官が果たしてそこまでやる覚悟があるのかどう
>か疑問です(苦笑)

「外務省」はどうにもなりませんね。
いっその事、在野で「第二外務省」を組織し、外務省の持つ「権力」を奪取してしまった方
が手っ取り早く事が運ぶ様な気がしますね。

私は工作接待員 投稿者:2CHこと2チャイナ(China)  投稿日: 5月19日(月)01時34分13秒

>台湾も生き残りをかけて裏で汚い事やってるかも知れんが
そう
一国の元首たる者、国の為じゃんじゃん機密費を使いっている訳よ!
ついでに一部をつまんで(自分のポケットに入れて)どこが悪いの?
(宋楚瑜、江沢民、連戦、蒋介石、蒋経国、宋美齢さんには負けるけどね)

中国・北朝鮮に金をやるな 投稿者:スパルタクス  投稿日: 5月19日(月)01時05分40秒

うう、国際的に孤立した台湾も生き残りをかけて裏で汚い事やってるかも知れんが、というかこれは問題だな。
さてもし、中国・北朝鮮に金をやるなら、全政治犯の釈放を要求すべし。もう遅すぎるぐらいです。今でもなんで、あんな奴等に金を渡して私達を見殺しにしたのか?と十分非難されるでしょう。救出は遅すぎる程です。
この貧困は開発が遅れているからなのでしょうか?拷問の苦しみ・犠牲は中国人民の明日のために止むを得ぬと?では、中国のどれだけの犠牲が続けば、ヤフーから人間の地位へ上げてくれるのですか?かつての中国には孫文・毛沢東がいた。毛沢東は自分のような人間をほとんど抹殺し、残りは天安門事件で抹殺。アメリカとつながりのあった者だけが生き残って亡命。ほどなく、アメリカは中国に最恵国待遇を与えた。何故、叫びに耳を防ぐのです?血も涙もないサタンに金をやるべからず。自民党よ、アンタは鬼?

台湾は工作大好き? 投稿者:2CHこと2チャイナ(China)  投稿日: 5月18日(日)14時35分41秒

李前総統に不正資金流入か  10億円以上と台湾紙
2003.05.08 共同通信
--------------------------------------------------------------------
 【台北8日共同】八日付の台湾紙、蘋果日報は情報機関の国家安全
局筋の話として、一九九七年―九九年に、李登輝前総統の金庫番だった
劉泰英氏(背任などの容疑で拘留中)が院長を務めるシンクタンク、
台湾総合研究院に、同局の機密費計約三億一千万台湾元(約十億五千万円)
以上が流れ込んだと報じた。
 同紙は、李氏がこの機密費で総統退任後の二○○一年四月に訪日、
心臓病治療を受けたと指摘、公金横領の疑いがあるとしている。李氏は
現在、同研究院の名誉理事長を務めている。
 同紙によると、台湾の外交部(外務省)は李氏が総統を務めていた
一九九四年、外交関係維持のため南アフリカに一千七十万ドル
(約十二億四千百万円)を支払うと決め、国家安全局が立て替えた。
南アは結局、九八年一月一日に中国と国交を樹立し台湾と断交。
外交部は九九年二月に資金を返済したが、うち二億八千万台湾元相当が
車で台湾総合研究院に届けられた。
 このほか安全局の秘密口座から計約三千二百万台湾元が流れたという。
 台湾や香港のメディアは昨年、李氏が機密費を南アとの外交関係
維持に利用したほか、対日米工作を担うグループにひそかに資金提供
したなどと報じていた。

国家安全局て何?
心臓病治療←自由診療でもさすがに10億円の請求はしないのでは?
ネコババ?
対日米工作を担うグループ?
日本の支援者・活動家にばら撒くため?

さて、世界破滅の日も過ぎましたが。。 投稿者:館山エンタツ  投稿日: 5月17日(土)23時45分26秒

みなさん、生きておられますか?
先日驚いた事に千乃教祖がTVの独占インタビュウーに登場していました。
その中で「一年以内に世界は破滅する」のだそうです。
ま、ミカエル大王様の予言ですから間違いは無いでしょう。
どうでもいいですけどミカエルって大王じゃなくて「大天使」のハズですが?
教団関係者の方、レス付けてくれたら嬉しいんですが。。

ゴジラズワイフさま 投稿者:漂泊者  投稿日: 5月15日(木)18時44分50秒

お手を煩わせてしまったようで、大変申し訳ありません。
勉強させていただきます。どうぞご指導のほどお願い致します。

漂泊者様 投稿者:ゴジラズワイフ  投稿日: 5月15日(木)13時15分22秒

ご丁寧にありがとうございます。

忙しくてあまり接続できませんので、お礼が遅れました。

両少尉の件のみならず、戦犯裁判は日本人すべての
主権の問題だと思っています。

一人でも多くの方に、戦犯の汚名を被せられた方々の
名誉回復に注目して頂きたいと思っています。

これからも宜しくお願いします。

http://www3.to/gaogao

日本の外交 投稿者:トラマ  投稿日: 5月14日(水)10時08分04秒

>カシミール問題解決の仲介役を日本が
担う事は充分可能であるものと考えます。

日本ほど宗教が政治に介入してこない国家はないと思います。
また今現在不況の真っ只中とはいえ
世界に誇るべき経済力を持った国でもあるので
インド・パキスタンだけでなく中東の問題に対しても
欧米とは違う独自のやり方で調停役などを引き受けられないものでしょうか?
だいたい現在の国境線の大半がかつての帝国主義時代の遺物で
それぞれの地域の実情に見合った形での国境ではないんで
そういう勝手な取り決めをした欧米にアジア問題の調停など
論外のような気がします。
ただ・・・外務省をはじめとする日本の外交官が果たして
そこまでやる覚悟があるのかどうか疑問です(苦笑)
この際政治家は最低英語はしゃべれないといけない
とかいう法律でも作れば多少は日本の外交力は上がるかな(笑)

討論会 投稿者:アイコク  投稿日: 5月14日(水)00時44分49秒

北朝鮮問題に関しての討論会が開催されます。ご来場お待ちしております。

http://www.shimpu.jpn.org/

竹下様、レスありがとうございます 投稿者:スパルタクス  投稿日: 5月13日(火)23時16分04秒

私の中印パ情勢の認識はあなたの認識とかなり一致しているように思います。
学様、私は今回の国連はイラク最終攻撃阻止のために大変よく頑張りました。結局最終攻撃こそ阻止できませんでしたが、イラク武器廃棄プログラムは90%近く完了していたが故に国連は武力行使に強硬に反対したのです。大量破壊兵器は結局国連査察官の言った通り、見つかりませんでした。国連が何を言っても、アメリカを止める事はできません。最終的な歯止めは国連ではなく、アメリカの良心なのです。そのアメリカもイラク国民の顔色を見ながら統治せざるを得ません。91年以後、ニカラグア、エルサルバドル、カンボジア、モザンビーク、東チモール、アチェー、スリランカ、アンゴラと次々に内戦が終結しました。国連は限界はあっても、仲介役としての役割をそれなりに果たしてます。世界は戦後かつてないほど、平和な地域が増えました。本当にこんな平和な時代は戦後なかったのです。アメリカもロードマップを提示して、米・パレスチナ双方に歩み寄りの姿勢が出てきてます。国際面では否定的より肯定的なニュースの方が最近多いです。そうした事を前提にアメリカと国連を見るべきでしょう。

RE:国連の抱える問題について 投稿者:竹下義朗  投稿日: 5月13日(火)22時22分03秒

学様、初めまして。

>今回のアメリカのイラク攻撃にしてみても国連の力のなさには甚だ嘆かわしいものがあります。

今回の一件で、今迄内心皆感じてはいたものの、明々白々となった事があります。それは、
安保理常任理事国(五大国)の一つである米国(当然、他の常任理事国も)が、「安保理常
任理事国」と言う責任ある地位(特権)にあるにも関わらず、自国の野望(「国益」と言う
のも烏滸がましい)達成の為には、その特権を特権たらしめている国連と言う存在自体をも
否定すると言う現実です。

>現在の国連の抱える問題点(国連の限界)

つまり、第二次大戦時の「連合国」(the United Nations)を構成していた主たる「戦勝国」が、
そのまま「国際連合」(英語表記は「連合国」と同じ、the United Nations)の安保理常任
理事国に横滑りした経緯を考えれば、戦後半世紀以上経た現在、パワーバランスに変動が生じて
いる(敗戦国である日独の地位向上等)にも関わらず、こと常任理事国の地位については何らの
変動も見られない事自体が、一種の時代遅れであり、組織自体が機能不全に陥っている共
言えます。しかし、だからと言って、今現在それに代わるものが無く、曲がりなりにも百数
十ヶ国が加盟している以上、諸国の調整機構として今暫くは存続させるしか無い事も確かです。

>その解決策の提案を求めます。

これについては、後日に送ります。

RE:インド・トルコには日本が 投稿者:竹下義朗  投稿日: 5月13日(火)21時50分59秒

>パキスタンから越境するイスラム過激派のテロが続くカシミールであまりのストレスでインド兵の
>性機能障害が続発だそうだ。日本はインドにカシミール問題の第三国の仲介やカシミール独立を
>認めるよう説得すべきだ。

建前上、イスラム過激派を「支援」(武器・資金面等による)してきたパキスタン、それに
対抗して過激派を「掃討」(軍隊展開・治安維持)してきたインド双方共、「カシミール問題」に
対する大規模な財政支出及び国力消費がお荷物となっており、本音ではいい加減全面解決したい
と考えている様に見受けられます。ただ、両国共に「面子」(国家としての威信)があり、
自国が折れる事で一方的な勝者・敗者が生じる事は、自国の国民感情もあって到底受け入れ
られません。しかし、両国共に勝者でも無く、ましてや敗者でも無い、と言った解決、つまり、
「ドロー」ならば「渋々乍ら受け入れる」事も充分可能な筈です。要は両国の面子を潰さずに
解決出来れば良い訳で、個人的にはカシミール全域をインド・パキスタンどちらにも編入せず、
あくまでも、両国の緩衝地帯としての「独立国」とすべきでは無いかと思っています。何しろ、
印パ独立直後は、「カシミール藩王国」と言うれっきとした独立国だった訳ですし、時計の針を
半世紀前に戻し、印パ両国どちらもカシミールを併合しないと言う事が協定等で確約されるなら、
紛争解決も決して不可能では無いと思います。

支那はパキスタンを支援してきた経緯からインドが受け入れる筈が無く、米国ではアフガン・
イラク侵略における「下心」から拒絶されるでしょう。しかし、日本はこれ迄、印パ両国との
間にこれと言った問題を抱えた事は無いですし、宗教的・軍事的対立共無縁です。又、地政
学的に見ても印パ両国の近隣国では無く、両国にとっても直接的な脅威には到底なり得ません。
その様に考えると、スパルタクスさんが仰有る様に、カシミール問題解決の仲介役を日本が
担う事は充分可能であるものと考えます。

RE:さて、問題の15日はもうすぐですね! 投稿者:竹下義朗  投稿日: 5月13日(火)21時16分55秒

館山エンタツ様、どうも。

>はたして千乃教祖サマの予言は的中するのでしょうか?
>みなさん、15日に世界が破滅するのが楽しみですね。

「世界破局」まで余す所二日となりましたが、皆様、ヤリ残した事はありませんか?
もし、ヤリ残した事があるのなら、まだ間に合います。
心残りが無い様に、ヤリましょう(苦笑)

RE:リスクを負ってもウイグルは必要 投稿者:竹下義朗  投稿日: 5月13日(火)21時09分21秒

スパルタクス様

>ウイグルはトルコにまでつながりがあります。一歩間違えれば爆発します。そのリスクを負って
>でも、中国は逆にそうであるが故に死に物狂いでウイグルを自国領とし続けるでしょう。
>あそこは中央アジアに出るための戦略上絶対手放せない。

ウイグルは嘗て「西域」と呼ばれ、シルクロード・オアシスの要衝として交易上、軍事上極めて
重要な位置にあり、かの地を押さえておく事は支那にとって必要不可欠であると考えている
のでしょう。
まあ、ウイグル人自体、民族的にも言語系統的にもテュルク系であり、トルコはおろか隣国
カザクスタンや自治区内に同居するカザク人達とは、それこそ「方言」程の違いしか無い
言語を共有しており、皆共にイスラム教を信奉している以上、ウイグルが支那から分離独立、
カザクやトルコと連携し「大トルコ圏」(同種民族・同宗教による共同体)が形成される事は、
支那にとって中央アジアの玄関口を失うと同時に、安全保障の観点からも背後に脅威を抱える
事になる訳で、宿敵・印度と同時に、もう一つの不安材料を西方に抱える事になります。

カザク、更に西方のトルコに対する緩衝地帯としてのウイグルを押さえているからこそ、
やれ、台湾がどうの、尖閣諸島がどうの、南沙・西沙諸島がどうの、と東方・南方に傾注
出来る訳で、ウイグルを失えば、日台・東南アジア諸国と領土争いを演じられる程の余裕は
無くなるでしょう。

だからこそ、スパルタクス様が仰有る様に、何が何でも支那はウイグルを手放そうとしない
のでしょう。

国連の抱える問題について 投稿者:  投稿日: 5月13日(火)19時02分53秒

今回のアメリカのイラク攻撃にしてみても国連の力のなさには甚だ嘆かわしいものがあります。
そこで、現在の国連の抱える問題点(国連の限界)及びその解決策の提案を求めます。竹下先生、
これを読んだ皆さん、宜しくお願いします。

インド・トルコには日本が 投稿者:スパルタクス  投稿日: 5月13日(火)00時12分45秒

パキスタンから越境するイスラム過激派のテロが続くカシミールであまりのストレスでインド兵の性機能障害が続発だそうだ。日本はインドにカシミール問題の第三国の仲介やカシミール独立を認めるよう説得すべきだ。悲惨なテロに永遠にさらされるよりましだろう。
トルコの人権侵害などにも日本がコミットした方がうまくいくだろう。アジアの平和のために西洋白人キリスト教徒ではない日本の独自性を発揮すべきだ。

さて、問題の15日はもうすぐですね! 投稿者:館山エンタツ  投稿日: 5月12日(月)23時31分20秒

はたして千乃教祖サマの予言は的中するのでしょうか?
大彗星が接近してるのならとっくに観測されているはずですが。。
それにしても妙な宗教団体は必ず自分の出版社の経営で資金調達してるんですね。
オウムも幸福の科学も。
宗教団体ではないけど「古代帝国軍」も出版社経営してましたね。
あそこの「総統」の東京が大地震で壊滅するという予言は見事にハズレましたが。

みなさん、15日に世界が破滅するのが楽しみですね。
ハズレた時の言い訳はもっと楽しみです!

731部隊訴訟でテレビ局が日本へ手紙(転載) 投稿者:竹下義朗  投稿日: 5月12日(月)22時17分04秒

これが、笑顔で「中日友好」(日中友好)を口にする支那の日本に対する現実です。
以下、『日本再生ネットワーク (いかるが です!)』よりの転載です。

「人民日報」03/05/09

731部隊訴訟でテレビ局が日本へ手紙

湖南電視台は、日本国に対する731部隊細菌戦国家賠償請求訴訟を支援するため、
近く各メディアを動員して手紙を作成し、日本の国会に送る。
 同電視台のウェブサイト
http://www.hunantv.com/block/fengcai/zhenxin/huodong.htm)にこの活動に関す
る情報が掲載されている。それによると「かつて戦争の苦しみをなめ尽くした中国人
民が、7年間にわたり訴訟を展開している。これこそ中国全土はもとより世界中に衝
撃を与えた731部隊細菌戦国家賠償請求訴訟である」。
 1940年から41年にかけて、旧日本軍731部隊は「ジュネーブ条約」に公然と違反
し、中国で人道に反する細菌戦を展開した。60年後の1997年8月、9カ月の準備期間を
経て、湖南省と浙江省の細菌戦被害者180人が、日本政府に公式な謝罪と原告1人あた
り1千万円の損害賠償を求めて、東京地方裁判所に提訴した。原告団は王選団長の
下、5年間で計27回の裁判を行い、2002年8月27日には第一審判決が下された。東京地
裁は、日本政府が中国で細菌兵器を開発し、細菌戦を行った事実を認定したものの、
個人の損害賠償請求権はこれを認めないとの立場から、原告の請求を却下した。原告
団は判決を不服とし、同年8月30日、東京高等裁判所に控訴した。第二審の審理は今
年5月20日から始まる予定。
 今回の手紙を送る活動は、細菌戦訴訟応援団と同電視台の番組「真心風采」が共同
で始めたもの。正義を貫き、平和を呼びかけるため、第二審が開廷するこの時期に、
湖南省の各種メディアを総動員し、全省をあげて応援活動を展開する。
 「歴史を正視し、正義を貫き、平和を呼びかける」ことをテーマに、日本の国会あ
てに手紙を書こう。寄せられた手紙の中からネット投票で1通を選び、日本の国会に
送る計画となっている。宛先はhnptv@vip.sina.com

http://www.hunantv.com/block/fengcai/zhenxin/huodong.htm

RE:中国脅威か? 投稿者:竹下義朗  投稿日: 5月12日(月)22時07分11秒

トラマさん、どうも。

>華僑などの潜在的中国人を含めるとトンデモない人口になりますので今の時点でも相当な
>大国だと思います。

今回のSARSに際して、何でも、ロシア沿海州ではSARSを「中国病」(キタイ病)と蔑称して
いるとか? 経済破綻の中、国境を越えて進出し次々と定住、地域経済に影響を与えている
支那人に対する反発等から、この様な病名が地元紙に迄登場する事となったのでしょう。
ロシアだけでなく、マレー人優遇政策を採ってきたマレーシア、政治参加に厳しい制限を
加えてきたインドネシア等、支那に対する警戒感は、日本に対するものとは比べようも無い
と言っても過言では無いでしょう。

>>10億の民の内、本当に有効な人的資源があるんでしょうか?
>
>職業柄(食品の販売)中国人の方々とも会いますが皆が皆というわけではありませんが
>なかなか優秀で勤勉な方が多いですよ。

確かに「海亀組」(と呼ばれている筈ですが)の様な欧米留学経験者には、そう言った人材
もいる事でしょう。しかし、それはあくまでも10億の民のほんの一握りでしょう。
北京や上海、広東と言った近代都市部ならいざ知らず(とは言え、一歩路地に入れば前近代
的な風景が広がっている訳ですが)、農村部や僻地は未だに清末・民初と何ら変わらない訳
ですし。

毛氏十七世様へ 投稿者:スパルタクス  投稿日: 5月12日(月)20時22分28秒

あなたは家系はすごい家系なのですね。政府がSARS対策に無償資金援助を15億出したそうですが、それ自体は反対しませんが、使途はきっちり説明してくれないと、納得できません。SARS対策の何に使うのか、マスコミ報道も少ないし。不況の中、企業の経理が使途の詳しい説明なしにポンポン経費を出す訳がない。国の金だからと言って、納税者にロクな説明もなく、出してもらっては困るんだ。1円を笑う者は1円に泣く。誠実な説明をすべきだ。きっちり説明すれば、誰だって納得するだろうが、何故、外務省や自民党のHPの見出しにもこの事がないのだろう?
中国は確かに脅威となるでしょう。山東省のハイアール集団という家電会社は、生産性の高い社員とミスの多い社員を顔写真付きで壁新聞に載せるそうです。日本より厳しいですね。

スバルタクス様 投稿者:毛氏十七世  投稿日: 5月12日(月)04時19分26秒

スバルタクス様  お調べありがとうございます。93%が漢民族というのはスゴイです。その国が1党独裁で成り立っているという事だけで、底知れぬ不安を感じます。 やっぱ近頃の経済発展と日本国内の外国人による犯罪増加にリンクして微妙な心理になるんですかね?。私、毛氏十七世と名乗っておりますが、先祖は300年位前に琉球に渡来した中国人なのです。毛氏を祖とし私で十七代目。(亜流ですが、)ブ厚い家系図もあるんです。だから本当は親しみを持ちつつ、不安の方が上回ってる今日この頃なのです。

リスクを負ってもウイグルは必要 投稿者:スパルタクス  投稿日: 5月10日(土)22時51分31秒

トラマ様 チベットとつながりのある国はインドとアメリカしかありません。しかし、ウイグルはトルコにまでつながりがあります。一歩間違えれば爆発します。そのリスクを負ってでも、中国は逆にそうであるが故に死に物狂いでウイグルを自国領とし続けるでしょう。あそこは中央アジアに出るための戦略上絶対手放せない。中央アジアは紛争地域のアフガンやタジキスタン、ウズベキスタン、パキスタンに隣接し、米英露印パ・イラン・アルゼンチンまであらゆる国が狙っている。中国として、みすみすウイグル自治区の独立を認めて遅れを取る訳には絶対いかないと思います。
毛氏十七世様 中国は93%が中国語を話す漢族です。ほとんど漢族、あとは朝鮮族、モンゴル族などアルタイ系やオーストロアジア系など中国語と文法の違う言葉を話す民族も多いです。

冗句 英語版君が代 投稿者:波江究一  投稿日: 5月10日(土)19時15分00秒

Our Emperor had need to bring us like a trifling pebble up into great rock .
And now moss steams on the grolious rock
Oh! auspicious till the end of 1000 generation.

元号はequally successなどいかがでせう。(笑)

漂泊者様 投稿者:岩田温  投稿日: 5月10日(土)13時11分31秒

「轍」御予約ありがとうございます。

掲示板を「盗み見」なさっておられるとのこと(笑)、ありがとうございます。

「われわれ日本人と価値観を共有できるのはアングロサクソンだ」
あれ誰かなあと思いながら昔の掲示板をみたらありました。私もこれには反対です。正直申し上げまして。どう考えても白人たちとの価値共有などできないであろうし、したくもありません。ただ、現実問題として国益を追求する際には価値観を共有しているかのように振舞うことが大切なのではないかと思います。

http://wadachi.s7.xrea.com/

岩田さまこんにちは 投稿者:漂泊者  投稿日: 5月10日(土)11時11分16秒

岩田さま

「轍」たのしみにしています。
時々貴方の掲示板を盗み見ておりますが、「われわれ日本人と価値観を共有できるのはアングロサクソンだ」というどなたかの投稿にぶっ飛びました。
以来脳裏から離れません。

中国脅威か? 投稿者:トラマ  投稿日: 5月10日(土)09時19分51秒

毛氏十七世さん、はじめまして。
竹下さんが書かれてますが華僑などの潜在的中国人を含めると
トンデモない人口になりますので今の時点でも相当な大国だと思います。
ただチベットやウイグルなどの民族問題もあるため
共産党首脳がひとつ対応を誤ると大変なことになると思います。
中国が混乱するとアジアだけでなく世界的に大混乱を招くおそれがあるため
あまり紛争とか起きて欲しくないけど
現地の方々のことを考えると・・・・

>10億の民の内、本当に有効な人的資源があるんでしょうか?

職業柄(食品の販売)中国人の方々とも会いますが
皆が皆というわけではありませんがなかなか優秀で勤勉な方が多いですよ。
ただ会話の中で現在の体制に対する不満が感じられたように思います。
衣食足りて何とか、と言いますが
都市部の住民は衣食足りてる人が増えてきましたので
さてどうなることやら(笑)
SARSに対する中央政府の対応に注目ですね。

>また中国にプロジェクトXばりの熱い人間ドラマがあって発展してきたとは思えないのですが・・・

いやドラマはあると思いますよ。
資金の問題、事業運営の問題に加えてあの独特の社会体制の問題もあります。
創業者の方々は我々の想像を越える苦労をされてると思います。
まあ孫子を生んだ国ですからその辺はうまくやったんでしょう(笑)

中国について 投稿者:毛氏十七世  投稿日: 5月10日(土)02時37分49秒

お邪魔します。最近、中国がどんどん国力をつけてきましたね。このまま大国家になってしまうのでしょうか?例えば人口など日本の約10倍。日本に毎年100人の天才が輩出されたとして中国は1000人。翌年には日本が計200人、中国は計2000人て具合に倍々で差がでちゃうんですかね。10億の民の内、本当に有効な人的資源があるんでしょうか?日本みたいに平均的に能力が均衡している国とは思えないのですが如何でしょうか?実は中国の中でもナンとか民族が優秀で、あとは並とか、教育に地方格差等があり無知とマトモの格差が日本よりあったりするんでしょうかね?そうであれば別に恐るるに足りんと思うのですがどうでしょう?。また中国にプロジェクトXばりの熱い人間ドラマがあって発展してきたとは思えないのですが・・・・私が無知かも?!。

トラマ様 投稿者:竹下義朗  投稿日: 5月 9日(金)21時00分28秒

こちらこそ、初めまして。

>結局国の政策を決めるのは「1に経済、2に経済」ということですね。

とは言っても、国民全体がその恩恵に与れるのならまだましです。実際には、一部の利権屋
(イラクについては米国の兵器屋と石油屋等)が肥えるだけで、大衆は何時も置き去りです。

>それに加えて白人の潜在意識として有色人種に対する侮蔑の気持ちもあったんだろうと思います。

しかし、その侮蔑意識の根底には、近代欧米を席巻した「黄禍論」に見られる有色人種に対
する恐怖心(畏怖心と言っても良い)がある訳で、嘗て有色人種の風下に足下に跪(ひざま
ず)かされた体験(歴史)から、再び有色人種の足下に跪かされる事が無い様に、と言う思
いが強いのでしょう。

いろはイズムを世界へ広めよう いろはの技法に拠る国歌案 投稿者:波江究一  投稿日: 5月 9日(金)20時43分48秒

君が代は皇室の英語自慢癖によつてから手形になりました。
国語本来の仮名遣といろはの技法を一体にした歌を国歌として
その文明の比類無い特質を内外に認知せしむべきです。

作曲したい方は
宮城県多賀城市笠神五丁目十四の十一 高森方迄書面にてもよし
現在メールは使へませんので。

君と我等 

君と我等の
樹て据ゑし国
常拡げ居ん
真夢風越え
思ふ愛や
うち群る華よ
秀を塗り誘へ

きみとわれらのたてすゑしくにつねひろけゐんまゆめかせこえ
おもふあいやうちむるはなよほをぬりさそへ

国民と共にある皇室といふことであれば君が代の帝徳賛美に終始する
形に固執せず、君民の紐帯を謳ひ上げる形の物はどうかと思ひ提案し、
作曲してみたい方あらばと思ふ次第です。藩屏の無い王朝といふ物は
何とも据り悪い物でして、畏き辺りも種々苦慮焦慮あらせらるる処か
と拝察申しあげますが、いはば一億総藩屏の気構へで以後の国歩を刻
んでゆかうといふもの。字数歌の形の物が歌ひひろめられることにな
れば、当然国語の正常化仮名遣、正字の回復も必然の日程に上りませ
うし、世界に向けて日本語とその文化の意義を改めて顕揚し得ます。

世界に一つの華 

世界に一つの華長け
幸汲む浦を天揺りぬ
大船寄する島燃えて
声揃へ居む君や我

せかいにひとつのはなたけさちくむうらをあめゆりぬ
おほふねよするしまもえてこゑそろへゐむきみやわれ

有線で流れて居る歌詞に「世界に一つだけの花 一つ一つがナンバーワン」
といふ件あるを借りて製作。 いろはの如く表記構成字の配列換へのみに依り
意味ある有機的世界を現出し得る特性は現実に日本語のみの物ですから、
「世界に一つの華」と表現しても別段他国から覇権主義的などと横槍入れられ
る心配は無いでせう。要は国語の特質を生かしてその持ち味を極限まで使ひ切る
ことです。

言挙げ

日出づる国の言挙げて
美し峰栄え双眼据ゑ
向かふ海路や沖競りぬ
猶揺られ居ん世を誘へ

ひいつるくにのことあけてうましみねはえもろめすゑ
むかふわたちやおきせりぬなほゆられゐんよをさそへ

神代より言挙げせぬ国、などと悠長なこともいつてをられますまい。
人類史上最大の葬儀と即位礼を営み得た国が、それに見合つた器量
を世界に向けて示し得てきたか、実態は下がり目一方ですからね。
常住不断に、その国語の比類無い特質を内外に印象づけるには、
国歌新作の荒療治しかない。日本語その物を重要な輸出品目とする
やうにならねば、この先日本に上がり目は無い。当然それには国語
の正常化が不可欠ですが。
例に依つて作曲したい方あらばどうぞ。

http://8504.teacup.com/namie/bbs

RE*2:憲法について 投稿者:竹下義朗  投稿日: 5月 9日(金)20時42分09秒

毛氏十七世様

>ただ現代の無気力日本人に自らの意思において膨大なエネルギーを要する憲法改正等の議論が
>はたして行われるでしょうか?

仰有る通り、そこが一番痛い所でもあります。
米英によるイラク侵略戦争に対して過半数の国民が「NO」の意思表示をしながら、その戦争
を支持した小泉政権をロクに糾弾しない状況を見ていると、日本と言う国家が対米隷属して
いると同時に、一般大衆が体制に隷属している現実に打ち拉(ひし)がれます。情けないと
言えば、情けない訳ですが、日々の「おまんま」さえ食えれば皆それで良いのか?と声高に
叫びたくもなります。

>また大多数の日本人にとって慣れ親しんでいる現憲法を変えようとする勇気があるでしょう
>か?
>もし自民党等が本気で改正に踏み込んだ場合、大多数の変動を嫌う普通の人々は、やはり
>NOを言うのではないでしょうか?

日本人は良きに付け悪しきに付け「保守的」ですから、「小泉改革」の様なお題目的な「改
革」(実際には改革には程遠い名ばかりの改革)と言う言葉は受け入れても、実際に真の改
革となると、拒絶反応を示すでしょう。しかし、何もせずただ指を銜(くわ)えて見ていれ
ばそれで何とかなると言うものでも無く、何時かは精算しなくてはならない課題である事だ
けは明確です。

>まず現憲法には手を付けず国会議員のみで立法出来る補足憲法と言うか、付帯憲法と言う
>か、但し憲法と言うか各条文のあとに、但し・・・・に限るとか、但し・・・・の場合のみ
>とか、条文を活かしながらより柔軟性を持たせるのは可能ではないでしょうか?

うーん・・・「但し」を連発すると言うのは、条文としても憲法総体としても余りにも冗長
になり過ぎる様な気がします。と言いますか、問題の第9条も含め、政府や国会がその時々の
状況に応じて「解釈」を変える事を考えると、例え、但し書きを付けたとしても、今度は、
その「但し・・・」に対して様々な解釈を加えるのでは無いでしょうか? その様に考える
と、やはり、条文に様々な問題を孕む現行憲法やそれを元に但し書きを付した改正憲法では
余りにも心許なく思います。元来、国家の最高法典である憲法に様々な解釈が生じる事自体
が問題である訳で、国民誰もが高尚な解釈無しに理解出来る、そう言う憲法でなければなら
ないのでは、と思います。

岩田様 投稿者:竹下義朗  投稿日: 5月 9日(金)20時05分31秒

こちらこそ、初めまして。
貴研究会の今後のご活躍を陰ながら応援させて頂きます。

おじゃまします 投稿者:藤原  投稿日: 5月 9日(金)12時53分15秒

おじゃまします。
藤原と申します。
デザイナーをしている友達のページですが、みなさん遊びに来てください。
ちょっと変わった人が集まる掲示板ですがよろしくお願いします。
宣伝、広告、何でもOKです。大暴れしてください。
是非遊びに来て下さい。
http://6704.teacup.com/dosu6/bbs

はじめまして 投稿者:岩田温  投稿日: 5月 8日(木)22時49分08秒

はじめまして、磐南総合研究会の岩田温と申すものです。この度はリンクをしていただきありがとうございました。こちらからも早速リンクさせていただきました。今の日本は本当に危機的な状態にあると思っています。2050年には日本は滅びるのではないか、滅びはしなくても現在の発展途上国並の存在感のない国になってしまうのではないかと思っています。
 このような時期に、このような素晴らしいサイトに出会えたことは幸いです。これからも頑張って勉強を続けたいと思っていますので、どうぞよろしくご指導ください。

http://wadachi.s7.xrea.com/

ゴジラズワイフさま 投稿者:漂泊者  投稿日: 5月 8日(木)16時50分09秒

漂泊者と申します。どうぞよろしくお願いします。
何度かレスをと思っておりましたが、気おくれしておりました。
終戦時にシナの国民党軍に云々というお話もどこかで拝見しましたが、今回の両少尉の件と合わせて、わたしなどにでも出来ることがございましたらば、どうぞお教え下さい。

戦犯の汚名を被せられた方々 投稿者:ゴジラズワイフ  投稿日: 5月 8日(木)16時01分28秒

4月28日の朝日新聞に、昭和12年(1937年)の南京大虐殺(と称されている)

の「百人斬り」の報道に関して、事実無根で名誉を傷付けられたとして、当事者の

向井、野田両少尉のご遺族3人が、朝日新聞社と毎日新聞社、本多勝一(ジャーナ

リスト)らに、去る2月8日、東京地裁に、出版差し止めや謝罪広告の掲載と、計

1200万円の損害賠償を求める訴訟を起こしたという記事がありました。

これを嚆矢として、戦犯の汚名を被せられた方々の、ご遺族のご健闘を

切に願います。

また陰ながらの支援も行いたいと思います。

@@@@@@@@@@

拉致被害者に比べて扱いが違うのは、昨年11月22日の
シベリア抑留者の国会前座り込みにしてもそうでした。
 先の戦争の総括がきちんとなされていない延長に
拉致問題もあります。どちらも主権侵害の問題ですから。

>管理人様
裁判の記事の紹介をありがとうございました。

http://www3.to/gaogao

RE憲法について  投稿者:漂泊者  投稿日: 5月 8日(木)12時49分33秒

毛氏十七世さま こんにちは

>現代の無気力日本人に自らの意思において膨大なエネルギーを要する憲法改正等の議論がはたして行われるでしょうか?

おっしゃる通りです。
評論家諸氏や、学者、政治屋、議論好きな理屈屋氏たちの間では格好の議題になると思いますね。それこそ飽くことなく論戦を続けるでしょうな。
しかし残念ながら、おっしゃるように多くの国民は「理屈としてはわかるがノーだ」というのではないかと私も思います。
それこそ「さくらチャンネル」あたりに大きな世論の調査、国民の啓蒙というようなものを期待したいですね。

論点はやはり9条に尽きるでしょう。
さっさと改憲して、警察予備隊を国防軍と改め、防衛庁を「国防省」に昇格しなければならんということは、いまさら論議の必要無しです。
一体「警察予備隊」が軍隊であるということは小学生にでもわかることです。
軍隊は「保持しない」と明記してるんですから、この1点だけで明確な憲法違反です。憲法違反なんですから軍備は即刻廃棄しなければならんでしょう。
オランウータンの花ちゃんが「わかるわかる」と言ってました。
このような実に簡単な論理に、あれこれ勝手な解釈をつけて誤魔化してきたのが自眠党の金満政治屋さんたちなんです。
最高学府を出た優秀な人たちなんですからどうすればよいのかはちゃんとわかってるんでしょうが、もっぱら自身の保身のためにこれを先送りにして来たのでしょう。
今となっては白日夢のような村山最悪政権が、「総理にしてくれたら自衛隊を容認するよ」などというのを「ありがてえ」などと言ってそのまま棚上げにして来た訳です。

>但し憲法と言うか各条文のあとに、但し・・・・に限るとか、但し・・・・の場合のみとか、条文を活かしながらより柔軟性を持たせるのは可能ではないでしょうか?

いままで勝手な理屈、都合の良い語呂合わせなどで誤魔化してきたので、国会で不毛な議論を戦わせなければならんのです。
その論議のさまは、見ていて赤面するような他愛も無いものだ。

故マッカーサー大元帥閣下も
「第9条の理想が、やむを得ざる自己保存の法則(??)に道を譲らねばならくなることは当然」
と言っておりますよね。

はじめまして 投稿者:トラマ  投稿日: 5月 8日(木)11時50分12秒

最近荒巻氏の艦隊シリーズを読みまして、その関連のサイトをあたっていたら
こちらにたどりつきました。
教科書やマスコミなどで報じられている事実に対して
まずは疑って見るということを改めて思いました。
荒巻氏の本にもありましたが核兵器使用に関する部分で
至極納得できるとともに腹立たしくなってきました。
なぜなら広島市民だからです。

>米英によるイラク侵略は石油等の利権(特殊権益)絡みだったと言う事。
決して、イラク国民の解放や民主主義云々等では無かったと言う事です。

結局国の政策を決めるのは「1に経済、2に経済」ということですね。
アメリカ南北戦争における奴隷解放宣言といっしょですな。
それに加えて白人の潜在意識として有色人種に対する
侮蔑の気持ちもあったんだろうと思います。

憲法について 投稿者:毛氏十七世  投稿日: 5月 8日(木)01時34分44秒

初めまして。歴史再考にて憲法について読ましていただきました。さて日本国憲法ですが、確かにその成り立ちには疑問や不満がございます。また時代に合わない部分が多々ありそろそろ改正も必要になってきている感はあります。ただ現代の無気力日本人に自らの意思において膨大なエネルギーを要する憲法改正等の議論がはたして行われるでしょうか?また大多数の日本人にとって慣れ親しんでいる現憲法を変えようとする勇気があるでしょうか?もし自民党等が本気で改正に踏み込んだ場合、大多数の変動を嫌う普通の人々は、やはりNOを言うのではないでしょうか?所詮そういう民族では?個人的に考えるにまず無理な気がします。こういうのは如何でしょうか?まず現憲法には手を付けず国会議員のみで立法出来る補足憲法と言うか、付帯憲法と言うか、但し憲法と言うか各条文のあとに、但し・・・・に限るとか、但し・・・・の場合のみとか、条文を活かしながらより柔軟性を持たせるのは可能ではないでしょうか?例えば第9条のあとに 但し自衛権は保持する。とか、但し宣戦布告をもって戦争と定義する。等、これなら政権党がその都度、設定運用し
異議のある政党は選挙で政権を奪取し破棄なり、より良く改正すればいいだけ。と昔から思ってました。各政党や議員が原理原則の空論で先に進まないよりは、実現可能ではないかなと思っております。是非、皆様の感想をお聞かせ頂ければ幸いです。 長くなって申し訳ありません。

千乃利休 投稿者:おっ  投稿日: 5月 8日(木)01時30分05秒

出版社を経営してんだよ あのババア。
資金はそこから出資。
しかし・・・その出版物を読んでるアフォも居るという事になるが。
内容はやはりアホらしいのでな。
パナウェーブなんてたいそうな研究してるらしいが、アイツ等が怖
がっているのは単なる「静電気」 ブッ。 みんな!笑っちめぇ!

返信ありがとうございます。 投稿者:館山エンタツ  投稿日: 5月 7日(水)23時52分33秒

千乃教団、設立が25年前というのが驚きですね!
教祖は信者から「太陽系霊団の最高責任者」「ミカエル大王」と呼ばれているそうです(笑)
あのキャラバンは10年以上前から続けているらしいですが。。。
資金はどこから調達しているのでしょう?

RE:SARSの治療法ですか。。 投稿者:竹下義朗  投稿日: 5月 7日(水)20時56分27秒

館山エンタツさん、どうも。

>ニンニクとレモンとショウガとハチミツと。。。
>朝鮮中央放送でも「ニンニクとキムチが効果的」と言ってました。

信じる者は救われる・・・昔、単なる大鋸屑(おがくず)を「癌の特効薬」と称して人を騙
した詐欺があった筈ですが、その時、それ(「特効薬」と言う言葉)を本当に信じて服用し
続け、本当に直ってしまった人がいたとか。ニンニクとレモンとショウガとハチミツにしろ、
ニンニクとキムチにしろ、「効く」と信じて服用すれば、多少の効能はあると思いますよ。
もっとも、それらの効能と言うよりも、自己暗示と人間が元来備えている自然治癒力による
所が大きいのでしょうが・・・。

>パナウェーブ研究所

松下電器(パナソニック)が設立した新しい研究所と勘違いされる様なネーミングですね。
そう言えば、「オウム真理教」が現在の「アーレフ」に改称した時、一番迷惑を蒙ったのは
某ファミレス関係会社でしたね。どこの会社だったかは書きませんが・・・。

>今から「世紀末」なんでしょうか?

千乃教祖等の言葉に依れば、何でも今月15日に巨大彗星が地球に激突、日本は復興不能な程
の壊滅的被害を被るそうです・・・皆さん、ヤリ残した事があるなら、今の内にヤッておき
ましょう(苦笑)

RE:カウボーイ政権方向転換 投稿者:竹下義朗  投稿日: 5月 7日(水)20時40分13秒

漂泊者様

つまり米国は、湾岸戦争後の制裁によって軍事力が弱体化し、核を含む大量破壊兵器も持っ
ていなかったイラク(米国は建前上、例え見つからなかったとしても、「持っていた」とし
らを切り通すでしょうが)は「叩き易かった」から軍事力を行使し、北鮮は長距離弾道ミサ
イルにしろ核にしろイラク以上に軍事的脅威であったにも関わらず、素直に「叩かれない」
(「一億総玉砕」を覚悟の上で日韓を巻き込んでの全面戦争)と見たからこそ、対応の仕方
が違うのでしょう。

つまり、裏を返せば、フセイン政権のイラクは中東地域はおろか世界にとっても「重大な脅
威」と言える程の脅威では無かったと言う事であり、米英によるイラク侵略は石油等の利権
(特殊権益)絡みだったと言う事。決して、イラク国民の解放や民主主義云々等では無かっ
たと言う事です。

カウボーイ政権方向転換 投稿者:漂泊者  投稿日: 5月 6日(火)18時48分55秒

これは重大ではないでしょうか。

http://japanese.joins.com/html/2003/0505/20030505173627200.html (以下、掲載記事)

米、北朝鮮核問題で方針転換」NY紙(「Japanese JoongAngIlbo」配信)
 米ニューヨークタイムズ紙が5日報じたところによると、ブッシュ米大統領は、北朝鮮の使用済み核燃料棒の再処理開始を事実上容認する代わり、北朝鮮による核関連物質の第三国への輸出阻止を目指した国際的合意を取り付ける意向だという。

同紙によると、ブッシュ大統領は今月3日、豪州のハワード首相と会談し「最大の懸念は北朝鮮が何を持っているかではなく、それ(核)がどこに向かうかということだ」と述べ政策転換への意向を示した後、第三国やテロ組織への核物質売却を食い止め、拡散防止を図る方策について話し合った。

また、会談内容に通じた当局者は「ブッシュ大統領は非常に実用的かつ現実的」とし「米国としては、使用済み燃料棒の再処理開始を言明した北朝鮮の真意をつかめないのが現実だ。したがって、再処理を通じて作られたプルトニウムが輸出されるのを阻止するのが現実的だと判断」と話したという。

ブッシュ大統領のこうしたコメントは、先月の朝米中3カ国協議に米側代表として出席したケリー国務省次官補がブッシュ大統領に長時間にかけて会談内容を報告した後出てきたものだ。

これに先んじ、ワシントンポスト紙も今年3月初め「米国は北朝鮮の核保有を事実上容認する方へと方向転換した」と報じたが、ケリー次官補は先月9日、韓国特派員らとの懇談会でこうした報道を全面的に否認していた。

米国はここ数十年間にわたって、北朝鮮の核保有を認められないとの立場を公表してきた。米国が北朝鮮の使用済み核燃料棒の再処理と核兵器の保有を事実上認める場合、日本はこれを口実に核保有を検討し、中国がこれに反発するなど安保問題をめぐって北東アジアに大きな波紋が広がるものとみられる。

金鍾赫(キム・ジョンヒョック)特派員 < kimchy@joongang.co.kr > (2003.05.05 17:36)

SARSの治療法ですか。。 投稿者:館山エンタツ  投稿日: 5月 6日(火)10時32分54秒

ニンニクとレモンとショウガとハチミツと。。。
朝鮮中央放送でも「ニンニクとキムチが効果的」と言ってました。
(それしか食べ物が無いんじゃ?)
非科学さは同レベルかな?
パナウェーブ研究所もそうですが、世の中訳の分からんものが増えてきましたね。
今から「世紀末」なんでしょうか?
管理人さん、どう思われます?

遺族毎日と朝日を提訴 投稿者:漂泊者  投稿日: 5月 5日(月)11時55分19秒

管理人さまおはようございます。
朝日新聞や毎日新聞等の偏向報道については、今更書き殴ってみても、紙面のムダというものです。
戦前にはありもしない記事を書いて国民の戦意を高揚し、敗戦となるや転向して自虐報道を繰り返して来たその姿勢は、記者各個人はもとより、組織悪として断罪されるべきであります。それはまた、「戦争をしたのは天皇と軍部、そして一部の右翼で、私たち国民は踊っていただけだ」として、あつかましくも善人ぶって戦後を生きてきた我々の親の世代も同じく裁かれるべきだと思います。
この、わが国滅亡を画策する2大新聞社は、敗戦後すでに半世紀を過ぎた現在も依然として反省するどころか、偏向報道の姿勢はますます磨きをかけております。
今回の野田(少尉)、向井(少尉)御遺族の提訴は、まことに当然で、こちらの裁判の成り行きも注目して行こうと思いますが、それにしてもマスコミの報道が「拉致被害者」のそれと比較(比較とは失礼ですが)して小さいのではと思います。「特集」を組んで貰いたいと思います。
賠償金の金額は、一家の大黒柱を失って途方にくれた悲しみ、「戦犯の家族」として生きてこなければならなかったご遺族のご苦労の大きさに比すれば、いかにも些細な金額と言えないでしょうか。
また、時を同じくして毎日新聞の大馬鹿記者の事件が起こったのは、何か「因縁」めいたものを感じさせます。
ここにあらためて英霊のご冥福を祈念したいと存じます。 

合掌

ところでこの捏造記事を書いて殺人者となった毎日新聞社の浅海一男記者と鈴木二郎記者はいまどうしているのだろうか?。

南京大虐殺報道めぐり旧日本軍将校の遺族が朝日など提訴 投稿者:竹下義朗  投稿日: 5月 4日(日)19時50分22秒

「asahi.com」(朝日新聞Web版)に、標記の記事が掲載されましたので、お知らせします。
ご参考迄。

http://www.asahi.com/national/update/0428/010.html (以下、掲載記事)

南京大虐殺報道めぐり旧日本軍将校の遺族が朝日など提訴
 1937年の南京大虐殺で「百人斬(ぎ)り」をしたと事実無根の報道をされ、名誉を傷つけられたとして、旧日本軍の将校2人の遺族3人が、朝日新聞社と毎日新聞社、ジャーナリストの本多勝一氏らに出版差し止めや謝罪広告の掲載と計1200万円の損害賠償を求める訴訟を28日、東京地裁に起こした。

訴えたのは、当時いずれも少尉だった故・向井敏明さんと故・野田毅さんの遺族。

訴状によると、東京日日新聞(現毎日新聞)は37年、2人が中国兵を次々と斬り倒したとする記事を掲載。これが証拠となって、2人は南京軍事裁判で死刑を宣告され、48年に処刑された。

71年には、朝日新聞の本多勝一記者(当時)が百人斬りについての記事を同紙に載せた。同氏は現在もほかの出版社から百人斬りについて触れた本を出版している。また、朝日新聞社も百人斬りについて触れた同記者の著作「中国の旅」などを出版し続けている、と主張している。 (04/28 12:34)

参考
野田 毅  昭和23年(1948年)1月28日 銃殺刑

向井敏明  昭和23年(1948年)1月28日 銃殺刑

出たな! 投稿者:おっ  投稿日: 5月 4日(日)13時05分45秒

邪悪なるクライシスの手先よ。
世界を混乱させる魔界の宗教。ブッシュの次は大和民族が狙いか?
我々は世界唯一神であるところの天照大神の子孫である。
異教は去れ!
我々はあらゆる自然を慈しみその心を信じ、天の恵みに感謝して
生きている神が選ばれし民、大和民族である。

神に生贄を捧げるというおぞましい習いを常とし、血と暴力で
自然に唾する野蛮人の教えなど受け入れる隙間は無い。

世界は我々、真に神に選ばれし民 大和民族が救う。
汚れた教徒は立ち去るが良い。
                 さらばじゃ!

重大な公式声明 SARSに関して 投稿者:meonogboibqiy  投稿日: 5月 3日(土)16時22分40秒

「オーストラリアと全世界の人々へ − 2003年4月28日」

S.A.R.S.と呼ばれる病気は、1980年代に神が啓示してくださっています。神はその病気が世界中に流行するとおっしゃいました。治療法があり、それは簡単ですけれども効果的です。

■ 新にんにく1/2かけら、新しょうが若干をすりおろしてコップに入れる。

■ レモン汁 大さじ1杯 を加える。

■ はちみつ 小さじ1杯 を加える。

■ 乾燥させた「さんざし」の葉を数枚 を入れる。

■ 沸騰したお湯を注ぎ、少なくとも5分間そのままにしておく。

■ ただし沸かしてはダメです。

■ それを就寝1時間前に飲む。

■ 症状が出ている人は、1日に3回飲む。

■ 生にんにくを食べれない人は、にんにくの錠剤1錠か、カプセル1個を代わりに用いてもよい。

1986年、マリア様は致命的なインフルエンザに関する「リトル・ペブル」の質問に答えてくださいました。「さんざしは、しょうがとにんにくといっしょに、多くの人の命を奪うそのインフルエンザと戦うために使えます」

皆さんの上に神の祝福を祈ります。

[サイン]
「ザ・リトル・ペブル」

*  「日本における聖シャーベル修道会」 *
( ORDER OF SAINT CHARBEL in JAPAN )

http://homepage1.nifty.com/charbeljapan/index.htm

「聖シャーベル修道会」は、ローマ・カトリック教会の教えに従った
「新しい形式の奉献生活」(教会法605)で、教会の教導権に服従する
カトリック組織です。それは、認可のために聖座(バチカン)に提出された
会則・会憲によって統治されます。
 創立者は現在、オーストラリアのウォロンゴング教区の司教による、
教会の調査のもとにあります。修道会の創立者はカトリックの平信徒、
ウィリアム・カム氏で、「リトル・ペブル」としても知られています。
彼は聖母マリアの御出現の幻視者です。

私達は、日本での「聖シャーベル修道会」共同体設立を目的として、
「会則・会憲」「聖母マリアからのメッセージ」などを紹介しています。
どうぞ、一度、私達のホームページを訪れてみて下さい!!

E-mail : charbeljapan@nifty.ne.jp
  郵便振替:口座番号00840−3−132438
         聖シャーベル修道会
  郵送・書留:〒448−0846
        愛知県刈谷市寺横町2−82−3
       聖シャーベル修道会  TEL/FAX 0566−29−2805

http://homepage1.nifty.com/charbeljapan/index.htm

「クルディスタン」独立の可能性 投稿者:竹下義朗  投稿日: 5月 1日(木)20時36分14秒

米英による対イラク侵略「戦後」のイラクについては、米英は元よりアラブ各国を始めとする
国際社会が何れも、「イラクの領土の一体性維持」、つまり、「イラクを複数の国家に分割し
ない」事で意見の一致を見ている訳ですが、ここに来て、イラク北部に居住するクルド人の
独立問題が俄(にわか)に注目を集めています。

そもそも、クルド人はイラク北部は元よりトルコ東部にも国境を跨(また)ぐ形で居住して
おり、イラク・トルコ両国共に同民族の独立運動には神経を尖らせていたのが実情。それに
配慮する形で、米英もクルド人の分離独立は支持せず、「イラクの領土の一体性維持」を名
目に、一定の自治権は認めるものの、決して分離独立は認めない、と言うスタンスを取って
きた訳です。

ところが、いざ、フセイン政権と言う「権力」が消滅し、クルド人を抑圧していた「たが」
が外れた途端、米英軍と対フセイン政権の目的で「共闘」したクルド人武装勢力が、民族の
独立を強く主張し、イラク北部キルクークを占拠。隣国トルコに居住する同胞をも巻き込み、
イラク北部の油田地帯を手中に収める形で、自らの国「クルディスタン」独立を標榜し始め
た訳です。そして、その邪魔となる「友軍」だった米軍に対して、遂には、「クルド人には
独立国を持つ権利がある」・「総選挙の先立つ政府の樹立以後は、米軍が留まる理由は無く
なる」等と表明。事ここに至って、クルド人武装勢力が米英軍の統制に従う事を「拒否」。

このまま、イラク国内から米英軍が戦争目的の一つに挙げた「大量破壊兵器」が発見されず、
「イラクの領土の一体性維持」も図られなかったとしたら・・・今次戦争を指導した米英首
脳は名実共に「侵略者」となる訳で、その罪は免れ得ないものとなるでしょう。と言う訳で、
小ブッシュにしろ、ラムズフェルドにしろ、スコウクロフトにしろ、ブレアにしろ、皆、
首を洗って「その時」を待っているが宜しかろう。

「JPMAメルマガ パレスチナ最新情報 03・04・26」より(転載) 投稿者:竹下義朗  投稿日: 5月 1日(木)20時02分20秒

『フセイン政権高官の処遇は未定』

> イラクを占領、フセイン政権の政府、軍高官などの摘発を進めているアメリカは、これら
>政権幹部の処遇を決めかねている。
>
> 25日のBBCによると、アメリカは、この高官らをICC(国際刑事裁判所)やその他の
>国際法廷で裁く意向はない。ブッシュ政権は、アメリカ兵の訴追を恐れて、ICC設置条約
>の批准自体を拒否している。米当局者によると、アメリカ市民への犯罪については、米国の
>軍または民間法廷に訴追する考えだという。

・・・自国兵の訴追を恐れてICC設置条約の批准を拒否している様な国(米国)が、どの面
下げたら他国(イラク)の高官を裁く事が出来るのだろうか? 又、米軍がイラク侵略戦争
に際して行った民間施設に対する誤爆等によって生じた被害に対しては、一体「誰」が裁く
事が出来るのだろうか? それとも、米国は「裁かれない」つもりでいるのだろうか?

> イラク人に対する犯罪容疑について、アメリカは、公式には、イラクに新設する法廷で裁
>く予定だとしているが、これには、人権団体のほか米国議会内にも反対論がある。

先の大戦における東京・ニュルンベルクでの「国際軍事法廷」よろしく、米国の意を汲んだ
人間を揃えての「裁判」と言う名の「茶番劇」を再び開廷するつもりなのか? そして、そ
の法廷で「イラク人」を裁くのに一体何処の国の法令を適用するつもりなのか? 相手は
イラク人なのだから、普通に考えれば「イラク国内の法令」を適用するのが常道だと思う
が、まさかとは思うが「米国の国内法」を適用したりはしないだろうな?

> また、拘留されているイラク高官の地位も「捕虜」と確定しておらず、拘留場所も未定。
>キューバのグァンタナモ米軍基地は、すでにターリバーン兵らで満杯。捕虜とするなら、
>ジュネーヴ議定書により、戦争が終われば釈放しなければならない。

確かに「捕虜」ならば戦争終結と共に釈放するのが筋だ。ところで、米英によるイラク侵略
戦争に陰に隠れた形になってしまっているが、グァンタナモ基地に移送拘留されたタリバン
兵の「その後」は一体どうなっているのだろうか?

>どういうグループなんでしょう?  投稿者:館島エンタツ  投稿日: 5月 1日(木)12時44分50秒

パナウェーブ研究所というのは表向きの団体名で本当は千乃裕子が教祖の
完全なる宗教団体です。教祖は69歳で前科があります。
スカラー波というの発明家ニコラ テスラのテスラ理論からの盗作?ですが
実際のスカラー波は兵器として使えるようなものではありません。

>どういうグループなんでしょう? 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日: 5月 1日(木)03時28分41秒

以前、此処の掲示板に出入り禁止された毒電波系の「忍」が所属していた
宗教団体?です。
千乃裕子が教祖で現在、癌と言うことです。

帝國電網省トップページへ:[ フレーム版 ] [ ノーフレーム版 ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2003年6月のログ] [2003年4月のログ]

inserted by FC2 system