Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ50(2003.7.1〜7.31)

帝國電網省トップページへ:[ フレーム版 ] [ ノーフレーム版 ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2003年8月のログ] [2003年6月のログ]

ティ−ン・コ−ト 投稿者:解法者  投稿日: 7月31日(木)22時48分41秒

今日、久米宏のニュ−スステ−ションで「ティ−ン・コ−ト(10代裁判)」
を報道していた。少しはまともなことを報道するもんだ。
 日本の少年法、刑法、刑事政策の専門家には全く無視されている制度だが、
彼らから少年犯罪の防止政策を聞いたことがない。<少年の厳罰化>には反対
するが、対応が提示されることはない。日本では不思議なことがまかり通って
いる摩訶不思議な国だ。日本の少年法の解説書は少年犯罪の抑制には全く役に
立たない。少年法を学ぶなら外国の制度を勉強したら良いと考える。
 アメリカでは厳罰化と矯正の二極化が進んでいる。この制度は矯正の一態様
です。

ホ〜ムペ〜ジ紹介 投稿者:Star  投稿日: 7月31日(木)22時00分50秒

最新情報あり。管理人様よろしく。

http://hp8.popkmart.ne.jp/1950/

大河ドラマ 投稿者:大神 正念  投稿日: 7月30日(水)00時45分23秒

ご存知の方ももしかしたらおられるかも。
来年、「新撰組」の次は「義経」です。楽しみだなぁ。

もっと暴れんか〜い! 投稿者:漂泊者  投稿日: 7月28日(月)09時08分11秒

イラクと糞法案成立!
大仁田君の本来の存在意味を痛感しましたねえ。
自由党「森優子」くんはスカートをはいたまま痴呆議員達の上に馬乗り、大仁田君の顔
をひっ叩き、髪を引っ張るなど、乱暴狼藉をはたらき、害者の大仁田君をして 「俺の
顔を張ったのは森優子だけだ。他の野党議員は元気がなかった」と、エールとも思える
ようなコメントを発表させた。このヤマトナデシコの糞闘ぶりは全世界に発信された。
いいぞ!!森優子 おれはあんたのファンになった〜!!!。

森優子は小沢の女王さまかもしれねえな。維新政党新風に鞍替えして欲しいよ。

http://kankokufubai.netfirms.com/

10代の犯罪を防ぐアメリカの制度 投稿者:解法者  投稿日: 7月28日(月)00時30分52秒

アメリカでは、少年犯罪の再発を防ぐためおもしろい制度があります。
「ティーン・コート(10代裁判)」と呼ばれているものです。
 この制度は、州によって、地域によって少し違いますが、犯罪少年
(微罪)の検察官、弁護士、陪審員を10代の少年が務めるものです。
裁判官も若い法律学徒(ボランティア)が務めることになっています。
犯罪少年が逮捕されると逮捕した警察官が少年係の警察官を経て保護
監察官と相談して、「ティーン・コート」で裁くものです。
 「ティーン・コート」では、@社会奉仕作業(最高45時間) 
A陪審義務(最高5回-真理の後、今度は陪審員を務めるもの) B被害者
への謝罪文の提出 C犯罪解決法セミナーの受講義務、を科すことが
できます。
 この制度は、現在、46州、630地域で採用されています(1999年
現在)。微罪ということもありますが、再犯率は10〜15%で、
少年拘置所への送致の場合(33%-カリフォルニァ州)に比べて低
なっております。
 少年自身が犯罪少年と向き合ったり、裁かれた少年が今度は別の
少年の陪審員になったり、検察官、弁護士になったりして、犯罪少年の
置かれた状況を知ったり、とてもユニークな制度です。再犯防止にも
役立つと思います。
 日本でも考えて見てはどうかという制度です。

re:わからん ここではとりあえず終了 投稿者:書記長  投稿日: 7月27日(日)18時52分08秒

違法行為(欺く行為・略取する行為)があるから詐欺行為が成立するのであって、「実態が
ない」ので合法行為―公設秘書として名義登録をして公的給与を受けること―が違法行為(欺
く行為・略取する行為)になるというのは法論理に反するのです。
 もし、こんなことが通るのだったら少しでも司法権力の側で「ケシカラン」と言いがかりが
つけられる部分さえあれば、すでになされた合法行為を後から違法行為にすることができます
。だから、論理的には実態にケシカランところのある公務員は、正式に名義登録をして公的給
与をうけているが実態のない公設秘書同様危険な立場にあることになります。

『論理の逆転』
http://www.asyura.com/0306/idletalk2/msg/501.html
投稿者 書記長 日時 2003 年 7 月 27 日

情報とHP紹介 投稿者:掲示板フアン7  投稿日: 7月27日(日)17時36分37秒

2大政党制の動きが始まりました。菅さんも小沢さんも背水の陣と思われます。
いまのままよりも刺激があってよいと思う。自民党森さんは整備新幹線の決起大会で菅さんの
(整備新幹線はカロリ〜の高い事業)との言葉で運動を盛り上げようとしており利口だと思った。
話しは変わるが地震もあったことだし次のホ〜ムペ〜ジ紹介させてください。
管理人さまよろしく

http://hp8.popkmart.ne.jp/1950/

面白くするには 投稿者:大神 正念  投稿日: 7月27日(日)13時02分54秒

>始めにニュースを聞いたときは「小沢氏、時間が無いのか!」と思ってしまいました。

時間は確かに無いでしょうね。再び表舞台に君臨し、仮に総裁の椅子を
狙うとすれば、10年後。彼はもう70歳を過ぎます。
我々にとってもこんな現状が続くよりは、ニ大政党制を歓迎しといた方
がいいんじゃないですかね?

わからん 投稿者:解法者  投稿日: 7月27日(日)10時49分18秒

「仕事をしない公務員や特殊法人の役員には全部「詐欺罪」が
成立してしまいます」
 ? ? ? 理解しがたい見解ですね。

確かに小沢氏は 投稿者:一言居士  投稿日: 7月27日(日)00時57分19秒

動きましたね。
解党・吸収と言う形で。

でも、なぜ?

始めにニュースを聞いたときは「小沢氏、時間が無いのか!」と思ってしまいました。

大神氏の小沢評は頷けます。「水沢の不器用な男」好き嫌いのはっきり出る、面白い人物です。

南部の男はね 投稿者:大神 正念  投稿日: 7月27日(日)00時32分44秒

小沢趣味?

彼の本質を知ると、決して危険人物では有りませんよ。ありゃ。
言っている事以上に物事には冷静に真摯に向き合っています。
同郷人だから解る事もあるけど。。。
一言で言えば、不器用なんです。彼は。そこが人間臭くて一種
「味の有る」男なんですが。
私が別に小沢趣味なわけでは有りません。国体にとっては一石
を投じられる役者が必要と思う次第。
でも、今回の役回りは、彼にとっては背水の陣だったでしょう。

辻元さんを支援するサイトを訪問してついたため息。ふみゅー!  投稿者:KABU  投稿日: 7月26日(土)17時45分57秒

>管理人様&皆様(おっ、解法者さま!)

始めまして。KABUと言います。下記、自家原稿の転載ですが、広く問題提起をしたいので有名なこちらの掲示板にも私の初荷として投稿させてください。今後とも宜しくお願いいたします。
=====================

ある同志から教えてもらい標題のサイトを訪れた(↓)。うん、(思想的な)国境の長いトンネルを越えるとそこは雪国だったね。こちとら、このくそ熱い東京で休日出勤して危機管理業務やってるというのにね。

>辻元清美さんら四人の不当逮捕に抗議する有志の会
http://homepage3.nifty.com/tujimoto/

トップページの冒頭の言葉がこれだ(以下、引用開始)。
「共産党が弾圧された。私は共産党員ではないので黙っていた。社会党が弾圧された。私は社会党員ではないので黙っていた。組合や学校が閉鎖された。私は不安だったが、関係ないので黙っていた。教会が弾圧された。私は牧師なので立ち上がった。そのときはもう遅かった」(ナチスに抵抗した牧師のマルチン・ニーメラの言葉) (以上引用終了)。

そして、この冒頭に続きサイト設立の動機が記されている。これがまた凄い。曰く(以下、引用開始)、「この「辻元清美さんら四人の不当逮捕に抗議する有志の会」は、7月18日の突然の辻元清美さんら四人の逮捕に衝撃を受け、この際口をつぐむことなく、何かできることはないかと考えた東京・菊地原博・羽田ゆみ子、大阪府高槻市・島本町(辻元さんの選挙区)およびその他の地域在住のメンバーによって作られました」(以上引用終了)、ですって(驚愕)。そうか、ツジモト逮捕は「不当逮捕」やったんか。それを見てなにもせんことは「ナチスを利した戦間期のドイツ国民の無関心」と同じ「口をつぐむ」ような悪いことやったんか。ふみゅー!

ナチスに弾圧された左派やリヴェラル派に自分達を重ねる自意識過剰と歴史認識の無茶苦茶さには呆れてものもいえない。あんたら、そんなえーもんかいな。要は、ツジモト先生は、せこく、国民の税金を使い込んだんでっしゃろが。

彼等は、「辻元逮捕なら、真紀子は」、「何で1年前に政治的にも道義的にも責任を取っているのに時効前に逮捕なんや。もうお金は返済しとるやないか」と言いたいのかもしらん。あのね、せこい使い込み元議員の自意識過剰の応援団。えーか、反省の色もなく時効前に次の選挙への出馬を云々してたらな、警察・検察も合法的な範囲で制裁を加えるのは当然やで。法の恣意的な運用? あのね、罪刑法定主義と謙抑制の原則の範囲内で、限られた警察・検察の資源を効果的に使って(どの手を誰に使い)、法の権威を守るかは治安維持政策の裁量ですよ。裁量が認められるからこそ、逆に、検察審査会があるのでしょうが。何か、法や政治や行政について日頃、悪し様に批判しているくせにその権力行使の側面と限られた資源の最適化運用の側面を理解されていらっしゃらないのじゃないですか(笑)。

せこい使い込み犯の応援団。えーか、物盗っても返したら許されるんやったら、民法の外に刑事法は必要ないちゅーことになるで。実際、前科数犯の累犯者が計画的に強盗を行った場合(大声で威嚇して、被害者がひるんだ隙に被害者の鞄を略取した場合、)、その鞄に何も入っておらず、かつ、その鞄の価値がゼロに等しく、また、被害者が追いかけてきたので、「これ冗談でんがな」と言って被害者に鞄を笑って返却した場合でも懲役5年の実刑がつく事もあんねん(これ私が担当した実話や)。 

今回のケースは、社民党の組織ぐるみの犯罪いわれても弁解できんもんや、また、真紀子はんと違うて、政策秘書さんが政策秘書として働いた事実が皆無であり、かつ、計画的な犯行やった(要は、灰色の真紀子さんと違うてまっ黒やないか!)。また、その後、反省の色が乏しいどころか、「私は運が悪かったんや」ばりの、せこい言い訳をし始めたのやから、一罰百戒、当然、時効前なら選挙モードに入らんうちに検察・警察がアクション起すのは当然やないか。それこそ、なんもせーへんかった場合には、検察の方が検察審査会に訴えられかねんくらいの問題や。せこい使い込み元代議士の応援団さん。そやからな、今回の件はな、「不当逮捕」ではないねん。刑事の被疑者や被告人を救援するサイト立ち上げるんならな、その前にちゃんと刑法とか刑事訴訟法とか勉強してからにしなはれ。そう思ってな、老婆心ながら塩を送らせてもらいましたんや。ふみゅー。

http://plaza11.mbn.or.jp/~matsuo2000/newpage2.htm

とりあえず終わりにしますが・・・ 投稿者:書記長  投稿日: 7月26日(土)17時15分59秒

はじめまして、okinawaさん。
 要するに、公的に定められた「手続き」にのっとっているのに、「実態がない」とか「実態が
ケシカラン」ということで、すでに取られた手続き上の行為を「詐欺行為」とみなして、「処罰
」できるかということです。
 こうしたことはかなり常識や慣習に外れているし、もしこんなことが通るならいわゆる脱法
行為や仕事をしない公務員や特殊法人の役員には全部「詐欺罪」が成立してしまいます。
 実際は公的な手続きを経ていたり、法律で犯罪とされている条件にひっかかっていなければ
基本的には犯罪にはなりません。

『司法権力の危険思想』  書記長
http://www.asyura.com/0306/idletalk2/msg/490.html

>小沢

小沢趣味というのは趣味としては悪くありませんが、今の日本にとってどうでしょうね。日本
政界にとって貴重な存在であることは認めますが、私は彼の国連趣味・国際主義がどうしても危
険に見えてしまいます。どこか日本の国益とか伝統の外を歩いている人のような気がするのです。

詐欺罪の構成要件 投稿者:解法者  投稿日: 7月26日(土)17時01分28秒

>ある公設秘書が公的給与全額をもらって実際には何も働かない場合や
自宅から電話でアドバイスだけする場合などです。これも犯罪になるの
ですか<

立派な詐欺罪が成立します。公設秘書を制度化した法の趣旨に反する
からです。
 詐欺罪の構成要件を勉強されることをお勧めいたします。

HP紹介 投稿者:掲示板フアン4  投稿日: 7月26日(土)01時53分10秒

地震関連情報あり。イラク支援法成立

そう言えば 投稿者:大神 正念  投稿日: 7月26日(土)00時57分49秒

・・・ほら!
小沢さん動いたぢゃないの。 カン良いなぁ俺って。ちったぁこれで面白くなったね。

でさ、誰も道路公団の事、論じないんだけども。。。どよ。
何が気に食わないって あ〜た! あのクソジジイの顔よ。
「人を顔で判断しちゃイカン!」と、言われて育てられたけども。けども。
あの顔だけは許せねぇ。ケリでも入れたくなる顔してるよ ありゃ。

一番重要な点は 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月25日(金)19時55分11秒

国民から選ばれた代表たる議員は、進んで「国民の範たるべし」と言う自覚の下に、国民から
尊敬され、国民に安心して政事(まつりごと)を任される様な存在でなければならない。

そして、もしも目的(国家の安全と国民の保護)の為に、万止むを得ず「泥」に手を突っ
込まざるを得ない事態に遇し、その事で世間から誹(そしり)りを受ける事となったとしても、
それを甘んじて受ける位の覚悟を持って貰いたい。

と思う次第です。

して 投稿者:大神 正念  投稿日: 7月25日(金)02時08分53秒

次は田中のおばはんかな?
どの道、政治はもう自らの身辺を綺麗にしとかないと勤まらん時代なのよ。
流行らないでしょ、今時裏献金とか。
言ってみりゃ小泉さんが支持されてる理由はそれだけだもん。

何時まで語ろうか? 投稿者:大神 正念  投稿日: 7月25日(金)01時50分51秒

一節には、そういう罪を犯しておいて、性懲りも無くまた立候補しかね
ない言動が有ったので、当局が逮捕に踏み切った・・・という話もある
ねぇ。いずれにせよ、そういう人物に当局が関わっていてそんな事にで
もなれば、国民はそれこそ黙っていないでしょ。今度はその当局の責任
問題に発展するわけだな。また、その当局TOPが退任時期間近ともなれ
ば、綺麗に有終の美を飾っておきたかった・・・と、言うのも舞台裏で
は実しやかな理由の一つでしょ。

あ、私は又、長文の投稿は良く読んでいないけれども。飽き易いので。

書記長さまへ 投稿者:okinawa  投稿日: 7月24日(木)23時33分39秒

初めてメールいたします、OKINAWAと申します。さて、今回はある疑問についてです。あなたは要約するに、秘書がこの額でいいと言ったのだからつみは無いと言っているようですが、今の世の中それで通ると思っておるのでしょうか?リストラだの何だので能力のある人間がいくらでも首を切られる世の中、元国会議員で、もう1度立候補するからと言って、逮捕=選挙妨害になるのでしょうか。私は公選法や民事訴訟法はあまり良くわかりませんが、嘘をついたのなら、与野党問わず厳罰に処すべし!と思います、人の期待を裏切ったのだから・・・ 。とにかく、社民党が槍玉にあげられたからといって、ほかのところをあれこれ言うのは違うとおもいます。     それとも思考停止した社民党員や共産党員にはむずかしいはなしでしたか?(ひらがなやくがひつようですか?)

大室寅之祐話で友人達と盛り上がっておりますの 投稿者:柴犬  投稿日: 7月24日(木)20時13分53秒

仲間内の主婦連にセンセーショナルな事実を持ち込む柴犬は、御蔭様でお茶会に引く手数多ですの。
相変わらず、旅行道楽をしております。
サーズが千載一遇のチャンスをもたらせてくれました。今年はアルゼンチンに3ヶ月滞在したのも束の間、ハワイ、スペイン、シンガポールと長旅が続き、其の、合間に国内旅行をしていたので、〔坐りっぱなしが永きにわたり〕足腰を傷めてしまいました。
浮し世の快楽に生きる日々で蓙居ます。

re:おいおいre:名義貸し 投稿者:書記長  投稿日: 7月24日(木)16時42分40秒

公的な仕組みとか契約とかいったものは、基本的に形式だけを問題にしている。
 そこでの「ルール」とは、もともと守らなければならない形式―定められた書類上の手続きと
か外形的行動―のことなのである。だから、その形式に関わる実質(具体的な状況などの内実)
がどうであろうと、形式を守っている限りそのルールを違反したことにはならないのが原則であ
る。
 逆にそうでなかったら大変である。その公的な仕組みや契約に入っている人物を常時カメラで
監視したり、いちいちその行動を具体的に指導したりしなくてはならない。また、その「ルール
」は契約者の一方や裁判官の限りなく恣意的な裁量で事後的に解釈されるだけでなく、それが実
際の処罰力・強制力をもってしまう。つまり、ルールが形式以上の内実まで規制するのは不可能
かつ不当なのである。
 書類で公設秘書を指名すれば、指名されたものは公設秘書となり、その人に公的な金が支出さ
れその人のものになる。それだけのことしか定めようがないのである。今回のケースの「名義貸
し」だの、「勤務実態」などというものは、実質についてのことであって形式的な法的処理にた
えられる概念ではない。名義があれば、その人は法律上の公設秘書であり、その人に機械的に公
的な金が支給されることになるだけのことである。勤務の「実態」などという実質については法
律は何も規制しようがないし、裁判官も実態だけによって処罰を与えることなどできないはずで
ある。定められた形式への重大な違反がなければ、処罰などできるはずがない。そんな判決を下
すのなら、それこそ「ルール」そのものへの違反であり、「なんでもあり」の世界に国家を突き
落とす反社会的行為である。
 カラ出張が犯罪であり処罰されるのは、実際に出張していないのに出張したように「ウソの書
類を作成」し、「公的に虚偽報告」した経費を誰かが取ったり分け合ったりするという「形式」
的なルール違反を犯しているからである。

逆に考えてみましょう。ある公設秘書が公的給与全額をもらって実際には何も働かない場合や
、自宅から電話でアドバイスだけする場合などです。これも犯罪になるのですか。そういう公設
秘書の雇い方をした代議士を議会で昼寝だけしてして質問をしたことのない議員と一緒に逮捕し
ますか。どう考えても犯罪にはならないし処罰できないでしょう。

なんだけどねぇ。 投稿者:大神 正念  投稿日: 7月23日(水)21時18分05秒

>岩手は維新勝者であるところの官軍熊襲をのぞいては、多くの宰相を輩出した県だ。
>故東條首相の父君も岩手の出身である。

そうそう。 原 敬 もな。 鈴木善幸 もな。息子さんも大臣やっとるがな。

RE:おひさしぶりです 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月23日(水)20時38分11秒

黄東洋さんへ

>「スカラー波」でもあびせましょうか。

「パナウェーブ」の千野代表は、何でも何者かによる股間への「スカラー波攻撃」で失禁して
しまうとか。物は言いようとは言いますが・・・私もこれからは、股間がムズムズとうずき
悶々とした時には、何者かによる「スカラー波攻撃」を受けたとでも言い訳しましょうか(苦笑)

>「ノズラー」という言葉のこのような用法は初めて知りました。どうして「ノズラー」なんで
>しょうか?

「ノズラー」の「ノズ」は、「喫茶室」史上二人目の出入禁止対象者、野嵜健秀(のざき
たけひで)のペンネーム「No.Z」(ノズ)から来ており、「シノラー」や「タオラー」同様、
「ラー」の接尾語を付けて、「野嵜健秀の様な奴」を表したのでしょう。

ちなみに、私は「ノズラー」の名付け親でも広め役でもありませんので、悪しからず。

RE:お久し振りで蓙居ます 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月23日(水)20時14分50秒

柴犬様こそ、お元気そうで何よりです。

>憂国の士の皆様の御意見交換を肝銘を受けつつ、読ませて頂いております。

ROMも結構ですが、たまには書き込みの方もお願いします。

>辻元清美が漸く逮捕され、社民党崩壊とピースボート沈没の光がぱあっと差し込んだ気が
>しますわ。

社民党関係者の逮捕が突破口となり、社民党と朝鮮総連・北朝鮮との関係が明らかになる
事を期待しております。

小沢一郎様 投稿者:漂泊者  投稿日: 7月23日(水)14時24分57秒

私が相撲取りで一生懸命応援したのは北の湖だった。後ろから眺めたその姿は実に堂々たるものだった。なにより無口でしかも冗談も言わないようなところが大好きだったが、それよりも、負けて帰る時の潔いところが一番好きだったのだ。
小沢一郎にもそのようなところがある。白か黒かというところは私も同じようなところがあって、それは多分上に立つ者の資質としてはマイナスの面だろうと思う。
大衆は項羽よりはむしろ劉邦が好きなのだ。事あるごとに取捨の選択をしていては、いずれ一匹狼とならざるを得ない。世の中を変える力は金だと言った馬鹿管理人がいたが、一匹狼では世の中を変える力はない。

岩手は維新勝者であるところの官軍熊襲をのぞいては、多くの宰相を輩出した県だ。
故東條首相の父君も岩手の出身である。
故江藤氏のおっしゃったように、貴方は敢然として郷里の水沢に帰り、政経塾で後進の指導に当たられるのが良いと思う。

大衆は信長や項羽を求めてはいない。

名義貸し 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月23日(水)13時40分11秒

辻元前代議士と五島元政策秘書を含む社民党関係者4人の逮捕について色々と議論されていますが、
私自身は、逮捕の時期や社民党に対する「弾圧」云々と言った議論以前に、先ず「名義貸し」
による秘書給与流用が良い事なのか、あるいは悪い事なのか、と言った面で判断すべきでは
無いかと思います。

「名義貸し」は多くの代議士がやっている事、と言った意見もありますが、例えば、巨大官庁を
退官したOBが、彼らの官庁所管だった企業へ天下りし、単なる「名義」(取締役であったり、
相談役、あるいは顧問であったり)だけで何の仕事もせず数年を過ごし、サラリーマンが
一生働いても手にする事が出来ない程の「退職金」を受け取る様な事が真っ当な事なのか?
あるいは、霞ヶ関の雑居ビルの一室に電話一本引かれ電話番のおじさんが一人しかおらず、
何の業務実態も無い様な幽霊「特殊法人」の役員に名を連ね(名義だけ)ているだけで、
報酬を得ている様な事が真っ当な事なのか? そう言った事にも相通じる事だと思いますよ。

真っ当に汗水垂らして働き、取られるものはしっかり源泉徴収で搾り取られている世のしがない
サラリーマン諸氏の目には、こうした「名義貸し」が一体どの様に映るでしょうか? 大方
「理不尽」であり「悪事」としか映らないと思いますよ。

今回の一件が、社民党潰しの意味を含んでいる事は当然でしょうが、しかし、何も後ろめたい
事をしていなければ、例え時期がどうであろうと逮捕なんぞされなかった、と思いますよ。
又、影では、単なる「秘書給与流用疑惑」だけでは無く、社民党と朝鮮総連・北朝鮮との関係に
メスを入れる(内実の調査)意味での逮捕劇とも取り沙汰されている事を考えれば、これ迄
半ば「治外法権」の観もあった社民党(等の反日左翼勢力)のベールを剥ぎ取る突破口として
打たれた布石であるものと思います。

余談ですが、逮捕にかこつけた社民党潰しと言った意見も耳にしますが、嘗て日本政治の頂点を
極めた大物政治家(田中角栄であり、金丸信)が、彼らの政治手腕や力量に関係無く逮捕・
失脚した事を考えれば、その事(彼らの政治生命抹殺)の如何に関係無く、社民党だけを殊更
特別扱いすべきでは無い共思います。

ま、いずれにせよ、社民党幹事会で土井続投が決まりはしたものの、地方組織(松本支部等)
の離反は今後も相次ぐでしょうし、ここで解散総選挙となれば、山花や久保、横路と言った
旧社会党政治家が次々と離脱し、小所帯でしか無い現在の社民党が、今度こそ解体消滅の
崖っ淵に立たされる事は確実でしょうね。

おいおい 投稿者:大神 正念  投稿日: 7月23日(水)00時04分52秒

ちょっと違うぞ。上の3行くらいしか読んでないけど・・・。

じゃさ、例えば、ビル管理会社が「掃除のおばさんに便所掃除やらせときます!」
っちってテナントさんに便所掃除代金を要求しといてから、実態は掃除のおばさん
なんか居なくて、何もせずにそのビル管理会社がその金を自分とこの昼飯代にして
たらどうよ。 詐欺だろそりゃ。 騙されたテナントさんは黙って許すのかなぁ?

辻本逮捕のこじつけ根拠―ついに一線を越えた日本政府 投稿者:書記長  投稿日: 7月22日(火)21時34分44秒

公設秘書の勤務実態などそれこそ代議士と秘書の勝手でしょう。また、どのような
秘書としての勤務をどの程度すれば秘書としての実体があるなどという基準はどこに
あるんですか。それこそ誰かが勝手に主観的に定めた基準で「詐欺罪」になるんです
か。いくら判例で法を作ることができる裁判官でもそこまでしていいのですかね。
 雇用契約における公序良俗にも被雇用者の人権にも関わらない具体的な勤務実態の
あり方まで規制するような法作成やら法運用など不可能でしょう。そのような法作成
・法運用はいったいどんな労働内容に対する判断基準、どんな監視・管理システム、
どんな当局によるプライバシー侵害・個人的意思決定過程への規制介入を前提してい
るのでしょう。前近代的どころの話ではありません。
 たとえば、秘書に勤務実態があって公的給与全額を政治家に寄付したとしても犯罪
にならないでしょう。秘書が代議士と話がついていて自発的にほとんど(全額)献金
したという形式になっている限りでは、公的給与が代議士に渡ることは犯罪にならな
いでしょう。そうすると、勤務実態がないのに秘書が公的給与をとったことが秘書の
詐欺行為なのだということになるのでしょう。これでは代議士の詐欺行為になりませ
ん。それ以前に勤務実態のない秘書が公的給与をとること自体は犯罪になりようがあ
りません。
 勤務実態がないのに秘書が公的給与だけをとって代議士にそれが渡った場合に詐欺
罪が成立して、同じようにして秘書のところに給与が全額渡った場合には罪に問われ
ないというのではおかしなことです。
 大体「名義貸し」というのもこじつけですよ。公設秘書名義がある人が公設秘書な
んですから。その人が名義を貸しているのではなくて、その人が公設秘書であるだけ
です。
 よく知らないのですが、辻本はあのときの公的給与はすでに返却したと聞きました
。さらに議員まで辞めています。世間でもボロクソに叩かれましたし、謝罪までして
います。この上逮捕・拘留して起訴・裁判までする理由とか公的利益とはいったい何
なのですか。私的もしくは公的な利益のない逮捕・起訴・裁判などしていいのでしょ
うか。違法でないとしても、裁判所は当然裁判理由がないので最初から起訴を却下す
るはずのものではないのですか。だったら逮捕なんてしていいのですか。私は刑事訴
訟法に詳しくないのでこのへんのことははっきり言えませんが。
 今回の辻本逮捕は、どう考えてもアメリカと小泉政権の反戦・反米潰しのための司
法権力の乱用による政敵への攻撃、言論弾圧、世論操作でしかありえないのではない
でしょうか。われわれはこんなに危険な政権が最悪の手段を用いて日本をアメリカの
軍事戦略の中に投げ込み、日本をアメリカの属国にしていくのを黙って見過ごしては
いけないと思います。

HP紹介 投稿者:掲示板フアン65  投稿日: 7月22日(火)17時33分04秒

下記 URLアドレスに 面白い(絶対)掲示板アドレスの書き込みあり。
一度、見て見てみ!

おひさしぶりです 投稿者:黄東洋  投稿日: 7月22日(火)01時57分12秒

波江究一さんへ
涅槃は確かにNirvanaですね。現代国語がstep motherの言葉というのは、なにか外来の力で左右されたという事でしょうか.

竹内さんへ
>むしろ、プッツンさ(デンパ?)を活かしてパナウェーブ
(千野正法)の様な新興宗教団体の教祖様に転身した方が向いているのでは無いかと思う
次第です(苦笑)
「スカラー波」でもあびせましょうか。

「細胞」さんへ
「ノズラー」という言葉のこのような用法は初めて知りました。どうして「ノズラー」なんでしょうか?

Taiwan Muslimさんが沈黙していますが、日本に反省を求めるより、シナ(大陸台湾)、朝鮮(南北)が日本と戦っても勝てる(と自分で思える)国防力と自信を持てば問題ないと思います。
漢民族は蒙古や満州民族に支配されても逆に蒙古高原や満州を中国領土にしてしまった。もし、シナの人たちが「假に日本が中国を攻め、占領したとしても逆に中国が日本をシナ化してやる」と大きく構えれば何も恐れる事はないと思います。

お久し振りで蓙居ます 投稿者:柴犬  投稿日: 7月21日(月)21時49分32秒

憂国の士の皆様の御意見交換を肝銘を受けつつ、読ませて頂いております。
無知だった私は、ピースボートに騙され、怒り心頭の余り、こちらに辿り着き、自他共に認める保守鷹派に育てて頂きました。御礼申し上げます。
金曜日の晩、素敵なニュースを聞きましたが、生憎旅先で蓙居ましたの。
辻元清美が漸く逮捕され、社民党崩壊とピースボート沈没の光がぱあっと差し込んだ気がしますわ。
竹下様を始めとする目から鱗の歴史事実を、家族友人に話し、広めさせて頂いております。此れからも宜しく。

寝たままか。。。 投稿者:大神 正念  投稿日: 7月21日(月)05時39分58秒

>>あのね。そりゃ見当違いもはなはだしいぞ。

>是非、上記の意味のご解説を。

理由はその下に書いております。
問題は・・・今回の場合、申告していなかったからでしょう。
あれじゃ言い訳は出来ませんがな。

--------------------------------

>小沢氏は、在日に参政権を与えようとしてるんですよ。
>憲法違反なのにですよ。

ダメなの?
私も韓国人が好きだと言うわけではないが、いずれにせよ
参政権を与えないという事は、文明的では無いわな。
憲法違反?
だから、破壊出来るのは彼しか居ない と、書きました。

小沢氏について 投稿者:角A  投稿日: 7月20日(日)23時49分30秒

小沢氏は、在日に参政権を与えようとしてるんですよ。
憲法違反なのにですよ。

小沢氏は、多分 投稿者:一言居士  投稿日: 7月20日(日)22時10分04秒

寝たままでしょう。
自由党の党勢が盛りあがるまでは「三年寝太郎」でしょう。
今、起きても民主党のコヤシになるだけです。

興奮して常軌を逸している人は、 投稿者:一言居士  投稿日: 7月20日(日)22時07分36秒

簡単に利用できます。

>あのね。そりゃ見当違いもはなはだしいぞ。

是非、上記の意味のご解説を。

小沢さん! 投稿者:大神 正念  投稿日: 7月20日(日)21時33分32秒

早く起きろよ!何時まで寝てんだい?出番だよ出番!
現状を破壊出来るのは、アンタしかおらん。目覚めよ同郷の星!

あのね。 投稿者:大神 正念  投稿日: 7月20日(日)20時05分05秒

そりゃ見当違いもはなはだしいぞ。

議会政治と契約の実態 投稿者:書記長  投稿日: 7月20日(日)17時13分23秒

こんにちは、はじめまして一言居士さん。清き一票どうもありがとうございました。

>社民党が潰れるのは賛成ですが、諸手を挙げて喜んでいると知らないうちに寝首をかかれる
>やも知れません。

私も以前は見るだけで気分が悪くなるほど社会党が大嫌いでした。しかしそれとこれとは別
問題です。市民が当局の怪しげで危険な動きを放置しておくことは基本的権利の自己放棄に当
たることなのです。
 最近アメリカが無茶をやるようになり、日本政府もそれに恥知らずな屈従を示すことがハッ
キリしてきました。思想信条を問わず、そうした動きに非を唱え反対する政治勢力・メディア
関係者は日本社会にとって貴重な存在になってきたことも確かです。彼らは今の英米や日本を
支配する勢力にとってとても邪魔な存在です。
 イラク戦争などの一連のアメリカの怪しげで危険な動きは、多くの常識良識ある日本人の不
審と不安の的となっており、彼らの反英米帝国主義・反日本政府対米屈従の意識は具体的な表
現や政治行動としての現実的な形をとろうとしています。つまり、その意識は次回の総選挙の
際の国民の投票行動に大きく反映する可能性があるのです。
 もちろん社民党は以前から護憲・平和主義を強く打ち出している女性ウケを狙う政党です。
次回の総選挙でも日本政府が自衛隊をイラクの戦場に派兵し、アメリカ軍を後方支援すること
を政治宣伝の中で反対し、反戦社民党に投票するように国民の間で強く訴えるはずでした。
 日本が将来を決定する岐路に立つこの時期に、ああした形で社民党を破壊する行動を日本の
司法当局がとったということは、大変重大なことでボンヤリ見過ごすわけにはいかないことで
す。アメリカにとって不都合な人間や団体が上のほうや目立つところから段階を踏んで当局に
潰されていき、そのうち自由にものを言えなくなって英米帝国主義に都合の良いことばかりが
メディアや教科書を埋め尽くしていくようなるのが定石なのです。

>でもさ、そういうツマラナイ事だけど当たり前であっていいの?

私には秘書や政治家が公的に支払われた給与などを自分より上の政党や政治家に献金という
形で上納することは、日本の政治実態としてさほど不当なこととは思えないのです。嫌ならそ
の政治家の秘書であることやその政党に属していることをやめればいいのです。とにかく政治
家と金の事で話がついているからそこの秘書をやっているのだから、後になって司法や秘書本
人がゴタゴタ言っても、手続き上少しの手落ちがあっても自発的献金とみなすのが妥当ではな
いですか。
 世間では口約束や人間関係、実質的力関係などで商売や金の支払い、契約関係の実態が左右
されることは普通のことです。そうしたことは契約内容や法律で直接規制されていなければ通
用しているのであって、また通用しなければ不都合だと思います。

金返せ! 投稿者:大神 正念  投稿日: 7月20日(日)00時43分29秒

そういうツマラナイ事に司法が眼をつぶって来たから国が腐って
来たんだな。
そりゃ今までだってあるよ。他の党だって。当たり前じゃない。
今回の事でビビッてる先生方も多いだろうて。与党野党問わず。
でもさ、そういうツマラナイ事だけど当たり前であっていいの?
言っておくけど、俺達が払ってる金だぜ。
それで良いんだという人は、俺に金返してくれよ!

ま、たまには司法も本気出すんだな。

書記長殿に一票 投稿者:一言居士  投稿日: 7月20日(日)00時24分24秒

いつもロムばかりでお初におめもじいたします。
歴史関係(日本古代史)と、とある裁判に関する板よりやってまいりました。

最近、権力に擦り寄った判決が多く見受けられるなどと思っていた折の逮捕劇。

私は社民党も土井たか子も大嫌い(売国奴)ですが、今回の逮捕ははなはだきな臭いと感じました。
某オウム事件容疑者も、父親が後藤田氏の後援会長だった為に「不起訴処分」などと言う話もあります。

社民党が潰れるのは賛成ですが、諸手を挙げて喜んでいると知らないうちに寝首をかかれるやも知れません。

冷静な書記長殿に、まず一票献じたいと存じます。

知能の問題以前ですな 投稿者:書記長  投稿日: 7月19日(土)21時06分47秒

司法側が詐欺罪にあたると判断したとして、逮捕でなくても書類送検があるでしょう。私に言
わせればどう考えてもあんなのは公共の利益を大きく損なう重大な犯罪とは思えない。
 秘書から政治家への自発的献金という形をとった場合には、詐欺罪の構成要件に当てはまるか
どうかは法律の解釈しだいということになるでしょう。民法・商法の法律解釈の基準は慣習が最
優先なはずですから、刑法でもあの手の金銭関係の場合は、それまで世間の常識で不問に付され
てきたことが考慮されて法律解釈されることがバランスあるあり方だと思います。

>国会議員は治外法権を認められることになる。

いちいち軽微な経済犯で政治家が引っ張られたりガサ入れが入る状態が好ましくないことは言
うまでもありません。司法手続きによる議会政治への不当介入を防ぐために不逮捕特権やら指揮
権発動やらの仕組みが作られたわけでしょう。つまり、近代政治システムが作られてくる過程で
、議会政治の適切な運営のためには有害な司法の動きを抑制する必要性は認められていたことな
のです。
 しかしそういう理屈はともかくとして、こんなつまらないことで代議士が逮捕されて政治生命
が絶たれたり、国政選挙に大きな影響がでるような状態が好ましいはずはない。マスメディアと
司法がバランスを欠いた報道やら逮捕・捜査・判決などを行うだけでなく、それによって世論ま
でも左右して、実質的には不当に大きすぎる権力を持つのは危険である。
 私は山本譲司前民主党議員の件もおかしいと思っているし、最近の政官スキャンダル事件の中
には些細なことで議会政治に大きな影響を与えるものや、慣例や常識を無視した法律解釈・捜査
に基づくものなどの、まともでないものが多いと思う。

馬鹿に付ける薬はない 投稿者:解法者  投稿日: 7月19日(土)18時52分05秒

辻元逮捕、法の厳正な執行だよ。実刑判決を受けた山本譲司前民主党議員
と何が違うの。逮捕が遅れたのは、公訴官が金を返して執行猶予が付く
判決を恐れただけのこと。国家に対する詐欺事件を起こした辻元が再度
国会議員選挙に出馬しようとしていたことに対する懲罰だよ。選挙妨害
こういうケ−スでは多いに結構。>仮に強引な法律解釈で詐欺罪にした
ところで逮捕までするのはおかしい<何いっての、詐欺罪の構成要件を
勉強したらよかろう。無罪判決は万に一つもないケ−スだよ。
政治への介入、そんなこと言っているなら、国会議員は治外法権を認め
られることになる。日本共産党であれ、自由民主党であれ、どんどん
逮捕してくれい。土井も詐欺教唆じゃないの。ついでに逮捕されたら
いい。

犬のおまわりさん 投稿者:書記長  投稿日: 7月19日(土)17時56分08秒

私には今回の社民党逮捕劇はあまりいい感じがしない。
 「選挙への介入ではない」と警察は言っているらしいが、効果としては明らかに社民党潰しで
ある。あの「公設秘書の給与流用」うんたらの話は、本来刑事事件などにはならないはずのもの
で、仮に強引な法律解釈で詐欺罪にしたところで逮捕までするのはおかしい。
 秘書の給与などというものは政治家と秘書の間で話しがついてさえいれば、秘書から政治家へ
の自発的献金という形になって何とでもなるはずである。それをきちんと報告していなかったと
しても、国民の税金を騙し取って国家に損害を与えたという話にはならないはずである。
 それ以前にあのような公設秘書給与の実態は慣習として日本社会で知れ渡ってきた常識であり
、突然一部の政治家だけを狙い撃ちして検挙して政治生命を奪うようになったのは司法による議
会政治への不当な介入ではないのか。
 結局今回の逮捕劇は、イラク問題・北朝鮮問題などをめぐって英米帝国主義の軍事的侵略行為
と日本政府のそれへの従属参加を糾弾する政治勢力を破壊し、押さえつける効果を狙ったもので
はないのかという疑いがある。日本共産党も公設秘書給与の組織的な上納システムがあったこと
は長い間日本全体の常識だった。
 だから、今回の辻本逮捕は日本対米屈従軍事路線への不吉な前兆として捉えるべきものではな
いのか。アメリカの強引でウソに満ちた侵略行為に日本社会を参加させていくために、日本の司
法や議会政治が利用されていく構造を確立させない努力を今はするときではないのか。

SAKURAI さんへ・・・・・  投稿者:南海太郎  投稿日: 7月19日(土)14時01分33秒

はじめまして・・・・・SAKURAIさん。
>「土井たか子」も辻本氏も在日朝鮮人の2世と聞きました。?本当でしょうか?
本当です。  私が今年の五月か六月あたりに、ここへ投稿した過去ログを参考にして下さい。

○○とハサミ 投稿者:大神 正念  投稿日: 7月19日(土)01時17分37秒

有効活用という事を考えてみました。
ただ島送りにするのも経費がもったいないので。
イラクへの派兵には、そうした人物を纏めて・・・後方支援ではなく
米軍の盾に起用しましょう。結構いい働きをするかもしれません。
それとも紛争地域に義勇軍として輸出。
はたまた・・・金ちゃん帝国に拉致被害者と交換要員とか。

某、議員さん!クダラナイ発言でバッシングされてんなら、それ
くらいの事言った方が喝采受けるでしかし。

レス有難うございます 投稿者:SAKURAI  投稿日: 7月19日(土)00時20分43秒

多数の方々の御意見やレスを拝見して勉強に成りました。感謝いたして居ります。
 確かにモラルの低下と言うか?ウイルスの様に「キチガイ」が増殖しています。タチの悪い人種?隔離するか?「生涯島送り」にするか?強制労働にでもするしか活用方法が無いと感じます。
 某大臣のコメントは政治家としては聊か行き過ぎでしたが、個人的心情としては肯定出来ます。
 聞いた所では「土井たか子」も辻本氏も在日朝鮮人の2世と聞きました。?本当でしょうか?

辻元清美逮捕さる 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月18日(金)22時19分06秒

今夜、辻元清美・前衆院議員と、土井たか子党首の元政策秘書・五島昌子が秘書給与流用疑惑
に伴い、「詐欺」容疑で逮捕されましたね。

党役員をしていた辻元女史もさる事ながら、土井党首の懐刀(元政策秘書)迄逮捕された
訳で、今秋予想される衆議院解散総選挙の事を考えますと、旧「社会党」改め「社民党」も
これでお終いですね。

RE:この人の親はどーする? 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月18日(金)22時09分07秒

>この女優さんを、病院へだれか連れていってくらさい。

以前、「子供を卵で産みたい」等と言った位ですから、プッツン具合は大方予想が付きます。
まあ、実害があった訳でもありませんし、放っておいても問題は無いでしょう。そりより、
彼女の職業は「女優」ですが、むしろ、プッツンさ(デンパ?)を活かしてパナウェーブ
(千野正法)の様な新興宗教団体の教祖様に転身した方が向いているのでは無いかと思う
次第です(苦笑)

「粗悪品」の連鎖 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月18日(金)21時59分36秒

以前、私の近所に住む糞ガキ「クサバダイキ」の事を書きましたが、覚えて居られるでしょうか?

近所で飼っていたペット(仔猫)を捕まえて自宅に持ち帰り、さんざん弄んだ挙げ句の果てに
便所(汲み取り式)に投げ捨て、溺死させたと言うとんでも無いガキの一件です。

この糞ガキ(仔猫殺し)の父親と言うのが、結婚して子供(糞ガキ)が出来たと言うのに
一向に父親の自覚が無く、元旦早々、「初日の出暴走」に参加する様なうつけ者。その又
父親(糞ガキの祖父)と言うのが、輪を掛けた大うつけ者。「薬」の常習者で、夜中に木刀を
握りしめて近所の庭に侵入して振り回したり、鉄パイプとパチンコ玉を使って銃もどきを作り、
近所の玄関に向けて発射したり・・・そんな訳で、警察のご厄介にあう事、精神病院に送り
込まれる事、一度や二度にあらず・・・

つまりですね、この糞ガキ「クサバダイキ」の例を引く迄も無く、親から息子へ、息子から
孫へ、と「粗悪品」の連鎖は際限無く続く訳で、これを絶つには、どこかで「生産」を止め
させるしか無い。言い方は悪いかも知れないでしょうが、そう言う事です。

長崎事件の親のなすべきこと 投稿者:解法者  投稿日: 7月18日(金)14時52分05秒

長崎事件、親が出て来て被害者のご家族および世間にどうして
陳謝しないのかな〜。ほとぼりを冷めるのを待っているのかな〜。
ほとぼりなかなか冷めないぞ。親戚縁者は何をしている。あんた
がたも同罪だよ。
 こんなこと、言っても「大神 正念」氏の言っているとおり、
無駄か。
 陳謝すれば、被害者のご家族の感情も世間も少しは収まるのに。

この人の親はどーする? 投稿者:八神邦建  投稿日: 7月18日(金)12時09分23秒

>「秋篠宮殿下は私の弟、紀宮さまは私の妹です。早く通して下さい」と言い放ったという。

この女優さんを、病院へだれか連れていってくらさい。

http://news.fs.biglobe.ne.jp/topics/22866.html

訂正 投稿者:Starof Earth  投稿日: 7月18日(金)04時44分41秒

URLは下記

HP最近の情勢 投稿者:Starof Earth  投稿日: 7月18日(金)04時42分16秒

最近 若い女性より 応援の書きこみあり。
皆さんも1度どうぞ。URLあ下記

http://hp8.popkmart.ne.jp/

脳みそは犬猫だろな、某親・・・ 投稿者:大神 正念  投稿日: 7月18日(金)02時04分41秒

司法試験優秀成績合格者改め解法者さんが「調べてみました」っつーのもちょっとなぁ。
喧嘩売るわけじゃないですから、そこんとこひとつ。
私も法学士でした。デヘヘ。。。
さて、SAKURAI さん。問題を起した者が未成年の場合、当然ながら親権者にも責任は
及びます。
でも昨今、そんな責任能力を感じない親が急増してるっつうとこが問題なんですね。
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。(涙

司法試験優秀成績合格者改め解法者様 投稿者:SAKURAI  投稿日: 7月17日(木)23時23分01秒

親に刑事責任を問う事は出来ないモノでしょうか?事葉が悪いのですが、犬やネコ一匹ロクニ飼うことも出来ない親が、無責任に子供を生んで育てる事が出来るのでしょうか?
私なりにはこう言う無責任な親が不思議で成りませんん?

触法少年 投稿者:司法試験優秀成績合格者改め解法者  投稿日: 7月17日(木)22時20分12秒

14歳未満の触法少年が問題となっていますが、世界では処遇がどうなって
いるか調べてみました。
アメリカ(州によって異なる)、刑事責任を問える年齢は6歳から10歳に
まで引き下げられています(州によっては重大犯罪に関して年齢下限を設け
ないものもあります)。イギリスでは10歳です。ドイツ、14歳、中国
14歳、です。
触法少年でも社会から隔離し、その間は少なくともその者から犯罪の被害を
受けることを住民が免れることも立派な刑事政策の目的です。
それとともに、親の監護措置も導入して矯正させる必要があります。

おひさしぶりです。 投稿者:八神邦建  投稿日: 7月17日(木)03時17分14秒

最近の少年犯罪、苦々しい限りです。このままじゃ亡国ですよ、ほんとに。次の世代という
ことを考えたら、希望がないように思える。そりゃあ、「万世一系」「天壌無窮」は信じている
けれど、こういう国民の「ケガレ」に汚染された世代については、とてつもなく厳しい「禊」
が(もちろん、われわれも巻きこんで)用意されているようで、非常に憂慮しております。

大神さんのように「バキッ」とやる大人が少なくなってしまった、という事が大きく影響して
ますね。
 日本の技術は、ハイテク、ナノテク、光触媒など世界をリードする素晴らしい高みにあがって
いるけれど、では「人間(マン・パワー)」はどうなのか? 技術者たちの家庭は大丈夫か?
彼等の妻子や近所づきあいや学校生活はどうなのか?「プロジェクトX」のかげで家庭がこわれ
離婚したりしたケースも多いのではないかと、複雑な気持ちになります。
 実際、リストラこわくてサービス残業にあまんじてワーカホリックになってるお父さんたちも
多いはず。父親が家庭の中で父親としての役目が果たせないほど仕事上の多忙さがきわまって
いる観があります。
「親の背中を見て育つ」というのが子供でしょうが、「背中を見せる時間」すらないというよう
な嘆きを知人から聞いています。

今年に入ってからの少年犯罪の発生率は、昨年同期比で3倍だそうです。だいたい15〜16
歳が主犯格だとすれば、彼等が生まれたのはバブル景気のころにあたります。未曾有の好景気の
ときに生まれた子供達が、未曾有の不景気のときに未曾有の事件をやらかしている。
 いわゆる「団塊の世代」も未曾有の敗戦時に生まれている。共通するのは「既存の秩序の崩壊
の時代に生を享けている」ということでしょうか。
 そんな中でも皇室は、一貫して変わらずにきました。「既存の秩序」の根源には「天皇皇室」
がましますわけで、野生動物のような世代にも「皇室の尊厳」を教えて襟を正させることができ
るなら、亡国は回避できると信じたいですね。

そぅよねぇ〜〜〜 投稿者:大神 正念  投稿日: 7月17日(木)01時01分00秒

制服着てたばこふかしてるいい度胸した高校生のあんちゃんて良く見掛けません?
あたしゃ見て見ぬフリはしません。
いきなり「バキッ!」
理由は簡単です。   「こぉら!俺の前でいい度胸じゃねぇか?あ?」です。
結構、素直にヤメますけどね。その場では・・・。
大人の“見てみぬフリ”が一番ケシカランと思います。

将来を思うと? 投稿者:SAKURAI  投稿日: 7月16日(水)23時37分21秒

久しぶりにレス致します。最近はログばかりでしたが皆さんの貴重な御意見を拝見させていただいておりました。
 私の感想と意見を少し述べさせていただきます。

昨今の少年犯罪の件ですが、明らかに「親」「学校教育」のレベルの低下を痛感しております。
 非常に残念で成りません!私なりには他国の事を言う前にやはり自国の事が一番気に成ります。
 電車バスの中で「大股」を開いて座席にふんぞり返り、足腰の弱い老人に席も譲る事の出来ない「馬鹿者」(若者)人通りの多い所で地べたに座り込んで人の迷惑も考えない?
 茶髪にピアースもファッションでも自己主張でも勝手にすれば良いが、最低限の人間としてのマナーや礼儀!そして弱者への思いやり?全く落ちる所まで落ちています。
 良い大人も見て見ぬフリ?挙句に同じ事を良い大人が真似する始末!

規制緩和だ自由だとか昨今言われていますが、本来の人間の常識という物は何処へ行ってしまったのか?

私は情けなく思います。

思いやられます。 投稿者:大神 正念  投稿日: 7月14日(月)22時44分21秒

私はあの
「親は張付け市中引き回しぢゃ!」と、言う発言は一理有りだと思っています。
昨今の親もひでぇもん。教育が。電車の中で大声張り上げて子供をヒステリック
に引っ叩く親も居りゃ、その逆で 電車を大騒ぎして駆けまわるガァ〜キを見て
いながら叱りもしない親。 見ちゃ居れません。
私、どこぞのやかましいガァキをその親の見ている前で頭引っ叩いてやった事が
ありますけどね。でもちゃんとフォロー入れましたよ。「こら!何で頭を叩かれ
たか解るか?坊主!」・・・子供は理由を言わなきゃわからんもんね。
コンビニの前で地べたに座り込んでるだらしねーヤンキーのくそガァキ見りゃ、
その親の品の無さも伝わって来ますがな。
そのくそガキが大人になり、そしてまたそのガキが・・・コピーtoコピーは
やはりどんどん粗悪になって行くのでせうか? あぅ。

私ゃこう口が悪いものの、我ながら厳格に育てられたと思っておりますが。
つーか、昔はそれが当たり前だったよねぇ。
学校では、悪い事したら先生にぶん殴られるのは当たり前の愛のムチだと
覚悟して素直に反省もしたし。

イギリスでは年齢に関係無く、「罪は罪」として世間から終生、相応の報
いを受けるらしいですね。

長崎幼児殺人事件 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月14日(月)21時25分06秒

「犯人」は、市内の中学校に通っていた中学一年生(12才)だった訳ですが、『少年法』では
14才以上を対象にしており、12才は対象外。冒頭で「犯人」と書きましたが、現行法に於いては、
彼は「犯罪を犯した事にならず」、それ故、「犯人(犯罪者)にもならない」。警察は任意同行で
署に連れて行き事情聴取を行い、容疑が固まったにも関わらず、12才の少年であった為、
逮捕する事もましてや送検する事も出来ず、児童相談所送致しか出来なかった。しかし、その
児童相談所も事が事だけに受け入れを拒否し、家裁へと送致。結果として、今回の一件は、
「殺人事件」にも関わらず、目の前にいる犯人を逮捕出来ず、立件する事も出来ず、現行法の
限界を白日の下に晒しただけと言う後味の悪い結果を残しただけでした。

欧米では、9才から14才迄の世代を「ヤング・ギャング」と呼んでいるそうで、凶悪事件を
起こす事例が見られるとの事。今回の「犯人」もこの世代に含まれる訳で、現行法の年齢範囲に
欠陥があった事は否めません。その点でも、今回の事件を期に、再度『少年法』の年齢範囲に
関し一刻も早い改正を望みます。

ちなみに、今回の事件では「犯人」の少年は、被害者の幼児を家電店から「連れ出し」、駐
車場の屋上で幼児を全裸にした上で「いたずら」し、鋏で「体の一部を傷付け」(「体の一
部」としか報道されていない事を考えると、放送する事が憚られる部位を傷付けたものと推
察出来る)、挙げ句の果てには屋上から「突き落とし」て「殺害」、「遺体を放置」した訳で、
犯人が成人ならば正に情状酌量の余地の無い凶悪犯罪です。被害者の両親に対して、「ごめ
んなさい」と泣いてみた所で、到底許される様な行為ではありません。

子供同士が遊んでいる際に、ふと相手を突き飛ばし、はずみで突き飛ばされた相手が転んで
頭を石にぶつけて死んでしまった、と言った成人ならば「過失致死」に問われる様な事件ならば、
一考の余地もあります。しかし、「ターゲット」を連れ出した上で、殺害し遺体を放置。警察に
自首さえせず、任意同行され事情聴取で初めて自供となれば、話は全く異なってきます。
成人ならば、これは正真正銘の「誘拐」・「暴行」・「殺人」・「死体遺棄」です。

鴻池防災担当相の問題発言も物議を醸しています。同大臣の発言が「言い過ぎ」であった
事は否めませんが、世間が今回の事件に納得がいかない感情を抱いている事も又事実でしょう。
その様に考えれば、同大臣の発言は世間の感情を反映した「代弁」共言えます。いや、それ
以前に、そもそも「犯人」の少年がこの様な凶悪事件を起こさなければ、この様な発言も飛び
出さなかった訳で、同大臣を糾弾する前に、その矛先を「犯人」の少年に向けるべきではない
でしょうか?

そうそう 投稿者:細胞  投稿日: 7月14日(月)21時08分16秒

真千絵、ノズラーと一発やり、発疹・性病生活

少し、アソコの臭い女の子

RE:ご参考 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月14日(月)20時38分51秒

>ノズラーとは?

「ノズラー」・・・ですか? 「No.Z」と言えば、何と言っても「喫茶室」史上二番目に
「出入禁止」になった人物ですし、随分と懐かしい名前だ事。しかし、「出入禁止」に
された事を根に持って、いまだに私を恨んでいる様ですね。まあ、逆に、彼も余所から恨まれ
ている様で、いやはや結構な限りです(苦笑)

RE:TAIWAN MUSIUMサンへ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月14日(月)20時22分52秒

okinawaさん、初めまして。

>台湾人にも中国共産党に騙された方がいるのですね、少し残念です。私は台湾が大好きです、
>あの逞しい行動力や機転の利く頭さには本当に敬服します。ただ、いわゆる外省人と言われる
>人達が多いせいか台湾の歴史を知らない人が多い様な気がします。

いやいや、「Taiwan Muslim」氏はどうやら「台湾人」では無いらしいですよ。
私の台湾の友人である温仲民(Fred)氏の指摘では、華中以北の大陸人ではないかとの事です。

又、私の別の友人も、

Taiwan Muslim
 【結論】
   組織的なものではなく、取るに足らない人物である。
 【立論の欠如】
   極めて感情的であり、表現に礼を失した箇所が多い。論議の形態をとっていない。
 【言葉】
   日本語は関西弁、英語は若者の話し言葉であり、中国語は文語となり、バランスを欠いて
   いる。
 【国籍】
   無国籍人のようにも思われる。1972年日中国交回復後、無国籍を選択した台湾出身者
   (本来 大陸出身)と、韓国人との間に生まれた青年かも知れない。まともな教育を受けて
   いるとは思えない。中国語は台湾人であることを示すため、親に書かせたものか。
   宗教にこだわっているのは、何かの背景があるのかも知れない。

と指摘しています。

いずれにせよ、当人は「Taiwan」を称していますが、「台湾人」である事は甚だ疑わしいと
言わざるを得ませんね。

蘭丸様 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月14日(月)20時10分55秒

>稀に香ばしい方が来られるのですね。

「スパイス」と言いますか・・・「エッセンス」と言いますか・・・
味(喫茶室)の引き立て役と言った所でしょうか(苦笑)

大倉純夫様 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月14日(月)20時06分33秒

初めまして。

>当HPの方向性を変えないよう 静観いたします。

「方向性」も何も宗教の教義の様に「これだ!!」と言う様なものはありませんので、あまり
固くお考えにならないで下さい。又、「静観」等と言わず、何時でもご参加下さい。

ご参考 投稿者:細胞  投稿日: 7月13日(日)22時37分17秒

自由と字数歌を称える掲示板

★ノズラーとは?★
評論家の福田恆存や松原正の著作を愛読し、
ネット上の掲示板などで旧かな旧漢字
(彼らは正字正仮名と呼ぶ)を使いまくり、
自分のことを「反時代的教養人」だと信じて
疑わない人たちの呼称。

------------------------------------------------------------------------------

野 嵜  無 残 ! Posted by 通行人 (no replies, 0 views)  13/Jul/2003

打ち首物 Posted by 波江究一 (no replies, 12 views)  13/Jul/2003

自由にして定型 新世紀の詩歌字数歌 Posted by 波江究一 (no replies, 7 views)  12/Jul/2003

hhhさんの勝利を祝う Posted by 傍観者 (no replies, 10 views)  12/Jul/2003

http://lol.to/bbs.php?bbs=vazari

よろしくお願いします。

ホ〜ムペ〜ジ紹介 投稿者:掲示板フアン5  投稿日: 7月13日(日)17時00分50秒

航空機についての情報あり。
管理人様 よろしく

http://8230.teacup.com/strangemagic/bbs

国語政策step mother's tongueを唾棄すべし 投稿者:波江究一  投稿日: 7月12日(土)18時51分14秒

足を切り靴に嵌め込む
愚かな業
気取られぬ間に
智慧冷え居て
航ふ涅槃へ
寄せ上る巫女

あしをきりくつにはめこむおろかなわさけとられぬまにちゑひえゐて
いたむうそゆめもやふねはんへよせのほるみこ

As it was foolish way
Cutting our foot to fit glass shoes,
Wisdom of bureaucracy was more and more cooling down.
While we could not be aware their fault.
They were still bounding on such false painful dream
As if it were only way to lead us to Nirvana
In which they played as a medium to confuse our mother's tongue.

国語の現状、到底之を母国語mother's tongueとはいひ得ぬ。step mother's tongueであると
いふが私の認識です。あいうえおの母音段に沿ひ経緯隙無く整合せられてあるものを言語の使用
音標の羅列報告としては扱へぬ。官僚組織は一旦決定したことについて過ちを過ちと認めたがらぬ悪癖がある物です。和を以て貴と為す国民性が悪く作用して、step mother's tongueの専横を押し留め得ずに居ますが、かかること官僚組織全体の知恵判断力を曇らせ、国を過たせる元になる
のみですから、今のところ蟻の一穴を穿つに専念して、折に触れ自作に英訳添へて置くわけです。

大神さん 投稿者:漂泊者  投稿日: 7月12日(土)12時31分13秒

「おとこわらし」「おなごわらし」と言う言い回しには、妙に親近感を覚えました(笑)
多分私と同じ部族の方ですな。

最新情報 投稿者:Star  投稿日: 7月12日(土)12時05分39秒

GPS変動 テヘランにおいてあり大胆推測
GPS変動御前崎 方面であり。

ども! 投稿者:大神 正念  投稿日: 7月12日(土)01時30分24秒

オリオンビールは沖縄のあの気候の下で飲むからこそうまい!
いいですねぇ南は。私、何度も行きました沖縄には。
勿論、ひめゆりの塔には毎回行きました。

昨今、色々と騒がしかったですね、沖縄。大変だったでしょう。

私、北の方の生まれなんですが、「仕事が無い」と嘆く後輩に
よく沖縄の方を例えてハッパかけるんです。
「沖縄の人を見ろ!あんなちぃ島で文句も言わんと工夫を重ね
て努力してんのに、陸続きで好きに本州駆け回れる立場の恵ま
れたお前等が弱音吐いてたら恥ずかしいだろ?」ってね。

沖縄は更に南の国々との我が国の重要な要衝。武運を祈ります。

言い忘れました 投稿者:okinawa  投稿日: 7月11日(金)23時59分29秒

孫子ってかなりの卑怯者ですよね。私が何故そういう事を敢て言ったか、理由を知りたければ「孫子」とハーグ陸戦条約を読んでみてください、きっと八路軍の卑怯さ、卑しさ、がわかりますよ。ちなみに、南京における三光作戦は陸軍の当時駐屯していた師団の「師団長達」を現人民解放軍が真似して反日のプロパガンダとしたのをお忘れなく(反日でイデオロギーを保つ人民としては無理かな?)

TAIWAN MUSIUMサンへ 投稿者:okinawa  投稿日: 7月11日(金)23時28分04秒

台湾人にも中国共産党に騙された方がいるのですね、少し残念です。私は台湾が大好きです、あの逞しい行動力や機転の利く頭さには本当に敬服します。ただ、いわゆる外省人と言われる人達が多いせいか台湾の歴史を知らない人が多い様な気がします。もう一度
台湾が漢民族からどういう扱いを受けてきたか調べてみてください、同時に沖縄の歴史も調べてもらうと光栄です、ただ、沖縄県民である私は、つくづく沖縄県が中国の領土とならなくて良かったと思います(あの漢民族の果てのない領土拡大欲にはかつて独立国であった沖縄すら自国の領土と言ってしまうほどですから) 長くなりましたがTAIWANMUSIUMさんに伝わったのなら幸いです。少なくとも本土の盾となれた私は台湾、韓国、中国の方達に対して敵意あるいはそれに類するものはありません、返事は遅くなるかもしれませんが、反論があるならお願いします。

(無題) 投稿者:蘭丸  投稿日: 7月11日(金)16時49分39秒

稀に香ばしい方が来られるのですね。

TAIWAN MSLIM?とやらの主張ってやっぱり・・・

方向性のため 投稿者:大倉純夫  投稿日: 7月11日(金)08時51分44秒

突然あらわれ 貴掲示板に 訳もわからず記載大変失礼しました。
竹下先生の HPをはじめ 御著書を拝見してから また許されるなら当掲示板に参加させて頂こうと存じます。 当HPの方向性を変えないよう 静観いたします。
失礼します。

技術は絶えつつある 投稿者:大倉純夫  投稿日: 7月11日(金)08時40分58秒

日本の状況は 技術者の流出が絶えない あらゆる分野での研究費削減で 技術者は祖国を離れている。過去の技術立国たるわが祖国は 心無い悪徳経営集団(経団連)らの 私利私欲のために
荒廃しつつある。 某ライオンヘアーの 馬鹿 どこかの三流大学の教授の肩書きのある
某 経済(罪)ナにやってるの?

え? 投稿者:大神 正念  投稿日: 7月11日(金)00時38分06秒

だってさぁ、日本はもはや大陸に進出してますよ。
かの大陸は日本の工場じゃないですか?よかですねぇ、広くて!
でさ、我が母なる大地はその中枢たる高高度技術(バイオ・ナノ)
を成熟させ、かつ環境を整えた高天原にしといたらええですよ。
既に「大東亜共栄圏」は形成されつつあります。ニカッ。

EU?プッ。相手にとって不足だなぁ。東京都だけで充分対等に
なりえますから。で、米国を操るのは実は我々ですよ。

事実が知りたいが 投稿者:大倉純夫  投稿日: 7月10日(木)23時31分48秒

古来日本中国朝鮮(百済・新羅・高句麗)など 諍いの歴史もあれば 日本(倭)も師として
仰いだことも有る。 幾度の戦争 内乱 進駐 などなど 繰り返している。
で 現在は 中国 韓国 北鮮は別として 今もっと先を見据えた行動が必要と考えます。
白人特にアングルサクソンによる 世界制服問題 いまだにある白人優位主義 日本人は特別待遇
で 準白人にしてもらえる? そんな小さなこと日本人がいっていてはいけない 過去にこだわらず 早急に アジアの連合体 (EU)のようにまとまらねば 今後白人優位主義は進み
アジアは 見えない植民地となりうるような気がする。 日本のすばらしさをもっとアジアの国々に伝え アジアのリーダーたるを導き それが多くの先駆者が今願う 八紘一宇の精神と心得る。

金の玉 投稿者:大神 正念  投稿日: 7月10日(木)22時04分54秒

漂泊者殿 OK!

ところで、かの「あぁ偉大なる将軍様」  ですが。
小心者ですから拾える情報は片っ端からかき集めていそうですし
こちらのHP表題はいかにも亜細亜の皆様からHITしやすそう
ですし、「あぁ〜偉大なる将軍様ゴスミダ」ものぞいている
かもしれんな。と思うのですが。

じゃ、もそっとボロクソに書いておこうかなぁ〜〜〜。
って、俺、明日の朝は東京湾の底に居たりして。 (爆爆爆)

Dear Taiwan Muslim San 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月10日(木)18時38分20秒

(文字コードの問題につき、台湾の友人、温仲民氏に代わって投稿)

Dear Taiwan Muslim San:

Here are my suggestions:

1. I've been reading your English mails since yesterday. Please take your time in
  correcting your sentence structure and tense that everyone may understand.

2. While addressing an E-mail to Mr.Takeshita, please stick to the point. For
  instance, you've been arguing with Mr.Takeshita on Sengoku Shoto, why don't you
  stick to the point of Island issue? But you have been far away from your
  assertion, haven't you?

3. While arguing against or for the issue you disagree, please do not use rrational or
  emotional words for they help you nothing but bring discord into the family.

4. Before sticking to your point, try your best to find out some solid and film
  (ground) materials that sustain your assertion. Don't be groundless.

Fred

かさねて失礼します 投稿者:漂泊者  投稿日: 7月10日(木)16時45分01秒

電網省投稿者の皆々さま この一連の海難事故はわが国に対する朝鮮の挑発行為です。
マンケイホウ号や、北朝鮮船舶に対する取締りの強化に呼応するかのようにして起こったことは、対北朝鮮問題に対しての南朝鮮側の回答と見てもよろしいでしょう。実に不快である。これは叉わが国が極東アジアの安定のためにどういう戦略をとればよいのかという問いに対する回答でもある。鮮支と同盟を結ぶということがいかに荒唐無稽なことかがわかるというものだ。「日本国民に謝罪する」と言った台湾の声明を引き合いに出させていただいたが、このムスリム君の投稿も攪乱を意図したのでは?。眼下の敵を見誤ることなかれ だ。

台湾ムスリムさんは朝鮮人のようですな 投稿者:漂泊者  投稿日: 7月10日(木)16時12分07秒

管理人さま
「豊臣秀吉」と言うところで私もおかしいなと思いました。まあしかし同病人同士で哀れみ合うよりは、この方のような人間テポドンを撃ち込んでいただいたほうが、刺激があってよろしいのでは?。ロールプレイングですよ。

みなさんご存知かと思いますが、他の掲示板で以下の記事を拝見しましたので、僭越ながらご紹介します。以前ハワイでの原潜事故について議論がありましたよね。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1983/

訂正と補足 投稿者:通りすがり  投稿日: 7月10日(木)04時41分15秒

失礼しました。
下記に「本省人」と書いたのは、「外省人」の間違いです。

ところで、確かに台湾では信仰の自由が保証されていますし、
歴史的にイスラム教徒の入植も事実なのですが、
・・・本当に貴方は、イスラム教徒ですか?

>台湾もMUSLIMのエリアじゃない、、、
と仰っていらっしゃいますが、
その主張が通るなら、台湾はキリスト教のエリアでもありますね。

本物の台湾人? 投稿者:通りすがり  投稿日: 7月10日(木)04時25分21秒

えーと、

本省人、または統一派の方かと思ったんですが、
豊臣秀吉とか、アイヌに対する侵略という主張は、
主に韓国人が好む題材なので、どうしても疑念を持たずにいられません。
彼らの国籍詐称は、有名ですので・・・。

竹下さんへ 投稿者:Taiwan Muslim  投稿日: 7月10日(木)03時30分35秒 Remote Host: 210.200.105.244, Time: 1057807835

騙さないよ、僕のような台湾人の声(日本旧帝国主義を嫌悪)を持つ
人こそ、台湾を代表してよ、、、、

韓国をわれわれ華人国家を前置きしてた原因はrespecting them
こちらに朝鮮人がいないからさ、、、、、 やれやれ、、、、、、
あなた大和民族もうCRAZYになったと感じますわ、(sorry for
my frankness....)

嗚呼 投稿者:Taiwan Muslim  投稿日: 7月10日(木)03時22分59秒 Remote Host: 210.200.105.228, Time: 1057807379

僕こそ、アジアの平和をため息だよ、、、、、
もし、日本人は殆ど竹下さんのように考えたら、
僕は段々に日本人のことを嫌悪感を始めたい、、、、、
本当のアジア諸国の平和を作るつもりしてた竹下さんこそ
尊敬すべきの人、、、、 そのまえに、本島の独立派のような
極端者に過ぎない、、、、、

ハハ、、、 僕ほんまの台湾人や、関西弁すきだから、下手な関西弁
を使用すること、、、、 台湾もMUSLIMのエリアじゃない、、、

とにかく、僕は日本人に失望感を抱いてます(after I knew there is
such a site to propangadizing nuked imperialism....)

I feel very astonished that Korean and Mainland chinese never
came here to render their feelings toward yr info...

I wont come here often here after..... so feel at ease with my
words today.... I simply study some similarities between
shintoism and Judaism, that's why I read こちらの 偽り日ユ同祖論
ついて、I read other articles here......

Takeshita san, you knew well that only Taiwanese in favor of
Taiwan independence would say the same things like you....

BUT, we taiwanese don't buy the idea of taiwan independence
(only 40% of us in favour of it!)
I'm really disappointed to you Japanese's stance and attitude
toward some other guys who have the opposite opinions.....

you guys here act and talk like communists... who only listen
to the opinion similar to yours.... I feel helpless communicating
with you. (fortunately , you guys are NOT christians,,,
other wise , maybe we've argued fiercefully now...)

bye bye.....

やれやれ 投稿者:Taiwan Muslim  投稿日: 7月10日(木)03時04分12秒 Remote Host: 210.200.105.228, Time: 1057806252

竹下さん、こんな下手な日本語で判断すれば、すぐわかるはずさ!
僕正真正銘台湾人や、日本語とタイ語と広東語を独学し、この点を信じ
て(ipをcheckしたら、わかるだろう)

大和民族もアイヌを侵略してたのでしょう

我只是要和汝等討論 不是要找架找arguement、、、、恕我直言
我覺得 竹下先生的言論很偏激,不是促進和平者,有水準的日本國民該有的
言行 (Now you believe I'm a real Taiwanese??? huh??)

用中文講 投稿者:Taiwan Muslim  投稿日: 7月10日(木)02時55分39秒 Remote Host: 210.200.105.228, Time: 1057805739

日本人果然是可怕的民族,別人講東 汝道西
我當然是台灣人; 並非所有台灣人都被 汝等日本人騙去而成皇民化的
受殖民之地

日本侵略的是北海道蝦夷族,怎了? 管到他們中國的西藏去了?
我在講這,汝等卻講 日本憲法; 日本非戰憲法只是假的
下一次就是 從iraq 的"自衛隊" 再次侵略韓國 日本?? 對否?

ニヤ! 投稿者:大神 正念  投稿日: 7月10日(木)02時02分05秒

Taiwan Muslim 君、
どうも君の発言読んでいると「情報統制」かけられた国の人間が
書きそうなネタなんだよな。でなけりゃただのアホか。
台湾人がこんなネタ書くか?しかし。
オイ君、ホントはどこの省から発信してんだよ!

はぁ (溜息) 投稿者:大神 正念  投稿日: 7月 9日(水)22時19分48秒

Taiwan Muslim さん、君もしかして 
hirahira君のお友達かい? (なつかすぃ〜〜〜)爆

毛唐語で書いててもやっぱり内容は「犬の遠吠え」だねぇ。

>あなたの本音聞きたい、 日本がアメリカのように強くになったら、
>繰り返して中国大陸を侵略したい野望があるか???

やれやれ。世話がヤケルねぇ君も。そんな教育水準低いの?君の国。
そんなら仕方ないやね。
日本国憲法って知ってる?読んでみな。
戦争を放棄した我々の世論がもし我が国の戦闘行為を許すつもりなら
既にイラクへの平和維持目的の派兵というだけで、これだけの大議論は
巻き起こらないだろ!っつーの!。
君、冷蔵庫に頭突っ込んで、頭冷やして良く考えてから発言する様に。
我々は現在の国土だけで充分に満足なの!これから人口も減る一方だしね。

でもさ、中国のチベット侵略とかね、ま、他人様の我々からは遠い土地で
での出来事だし口出しは止めといてるけど・・・これが中国の南下侵攻が
矛先を我が国に向けて来たら・・・そんときゃどーなるか解ってるね?
我々の世論は、中国の対台湾政策にも歯止めを効かせてやっている事を忘
れない様にな!感謝しとけよ!

が、しかし。北朝鮮が宣戦布告してきたら、そん時ゃ本気でツブすしか
ねーーーーーーだろな。いくら平和を愛する我々とはいえ。。。

それと 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月 9日(水)21時27分38秒

「Taiwan Muslim」さん

私は、親しい外国の友人から以外は、余程の事が無い限り、日本語以外で書かれたものに対して
返答はしないので、悪しからず。

「Taiwan Muslim」さん 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月 9日(水)21時20分00秒

貴方はハンドルネームに「Taiwan」を冠してはいるが、本当は台湾人では無いだろう?

貴方は投稿『腰をもっと低くに』の中で、

>要は、われわれ韓国人と中国人と台湾人にとって、あなたのような日本人こそ、われわれ
>心配してる原因だ、、、

と書いているね。ここで注目すべきは、各国人の順序だ。

貴方は自分のハンドルネームに「Taiwan」(台湾)を冠しているのだから、普通に考えれば
「台湾人」だろうと推測する。しかし、貴方は自身の発言の中で、「韓国人と中国人と台湾人」
と書いている。もしも、貴方が台湾人であれば、第一に自国を持ってくる訳で、順序は、
「台湾人と中国人と韓国人」となる筈である。あるいは、台湾国民ではあるが外省人である
として、「中国人と台湾人と韓国人」となる筈である。しかし、貴方は、台湾人でも、ましてや
中国人でも無い、「韓国人」を筆頭に持ってきた。つまり、私の推測が正しければ、貴方は
「台湾人」では無い。(自国を末尾に持ってくる事自体、甚だ不自然だ) むしろ、「韓国人」
の可能性の方が大きい。

もしも、私の推測が正しいのなら、あらぬ誤解(台湾人)を招く「Taiwan Muslim」等と言う
ハンドルネームは使わぬ事だ。私が代理投稿を委されているFred(温仲民)氏は、正真正銘の
「台湾人」だが、同氏自身も貴方と同じ人間に見られる事は甚だ迷惑だろう。

続き 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月 9日(水)21時01分03秒

又、当時、支那に駐留していたのは日本軍だけでは無い。
支那に日本軍が駐留していたのは紛れも無い事実だが、何も日本軍が不法に駐留していた訳では
無い。支那には日本を含む列強の租界が各地に存在し、そこに居住する自国民の保護と防衛、
又、現代風に言えば「国際治安部隊」として、列国軍隊が「合法的」に駐留していたのである。

その「国際治安部隊」の一翼を担っていた日本軍に対して、宣戦布告も無く、且つ、明確な
「陸戦法規違反」と言えるゲリラ攻撃を加え、あまつさえ、何の罪も無い民間人(日本人)を
殺戮されたとあっては、何もせずただ指を銜えて黙ってみていろ、と言う方が無理である。
それ故に、日本軍は「やむを得ず」受けて立った迄の事である。又、全面戦闘状態に突入する
迄には、幾度と無く停戦協定が締結されたが、それすら度々破られ、日本側は支那の背信的
態度を信用出来なくなり、遂には近衛総理の「蒋介石政権は相手にせず」の声明発表に至った
のである。

Taiwan Muslim さん、日本がどうのと批判する前に、何故、支那事変が始まったのか? 何
故、日本軍が支那軍と戦わざるを得なくなったのか? について、今一度、考えられる事を
希望する。

RE:>中国侵略 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月 9日(水)20時27分50秒

正に、コミンテルンさんのご指摘の通り。

「中国侵略」の発端とされる盧溝橋事件の元を作ったのは、「中国共産党」のゲリラ部隊、
つまり「中国人」自身であった訳で、その事を置いて日本を批判する等、言語道断。「日中
戦争」(支那事変)で、「中国」が戦場となり、多くの「中国人」が死傷したと言うのなら、
日中両軍が戦う事となった元凶を作った、現在の支配勢力「中国共産党」こそ、非難されなく
てはならないだろう。

もう勘弁できない!!!!!>Taiwan Muslim 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月 9日(水)20時08分44秒

(文字コードの問題につき、台湾の友人、温仲民氏に代わって投稿)

もう勘弁できない!!!!!

Taiwan Muslim さんとやら、日本への挑発よりもそれぞれの現サンフランシスコ平和条約
第3条への挑発行為でしょう。

サンフランシスコ平和条約(1951)では、尖閣諸島は明かに日本の主権と領有権を主張して
いる。Article 3(第3条)尖閣諸島周辺海域は日本領海.....etc.

Taiwan Muslim は サンフランシスコ平和条約第3条をよんだ事がない法的根拠もなにもない
と持った発言が繰りかえされるのは噴飯ものだ。法的根拠があるかないか大変に関心が薄い
のではないだろうか。

改めてサンフランシスコ平和条約を認識する必要があると思う次第。
恥じ を 知れ !!!!!!!!!!!!!法的根拠もなにもしらない, よく反省しないん
だい?
Study hard or you become a mockingbird!

FRED

To Iwada san 投稿者:Taiwan Muslim  投稿日: 7月 9日(水)17時15分03秒 Remote Host: 210.200.105.244, Time: 1057770903

Dear Iwada san, thks for your frankness, I simply speak up on the
aspect of the better future as well as the real peace for Korea/
Japan/China. As you knew,war is relentless and kills many innocent
people,including the communists killing you Japanese spy,as
written below by your japanese .

Huttington simply said that kind of American version of
naked ugly imperialist for their own interest of America alone!
they imagine America would be attacked by muslim world united with
Chinese confucianism.... they never thought that's because their
unjustified foreign policy in the Middle East that pushs muslim
world and China and Russia even coming closer... sorry for my
frankness....to me, Huntington is as crazy as some of Japanese
just like takeshita san.. We've being talking about this book
hungtington in Taiwan on newpapers....
-----------------
changing topics, how do you think of yourself if I were a Russian
by saying that the 北方四島 belongs to Russia?????
--------------------
(I'm a man; Muslimah means a female muslim; muslim, on the contrary
connotes the opposite sex) Yep! You're PARTIALLY right, EU is so
solid simply because they're combined by the christians....

but I was simply talking about the mutual economy interest....
thinking on this aspect... we Koreans/Chinese/Japanese/Taiwanese
might start to co-operate,mimicking that of South Eastern Asian
countries(ASEAN),to reduce the possibilities of war between
Japan and China......

Dear Taiwan Muslim   投稿者:岩田温  投稿日: 7月 9日(水)12時33分19秒

How do you do Mr or Ms Taiwan Muslim

You believe that we Asians could be as solid as EU.
I'm sorry your berief is mistaken.
Eouropeans can unite as EU because almost all them are Christian.
But we are not. Flankly speaking,we only live nearly.
I'm sorry our way of thinking is quite diffrent from your conpany. 
If you don'nt read the book "The Clash of Civilaizations" written by Huntington,
I recommend you to read it.
It is ceratainly too rough,but it tells us a fresh view point.

拙い英語ですが申し訳ありませんが…

http://wadachi.s7.xrea.com/

よりよいアジアを切望するならばシナ人は謙虚に反省せよ 投稿者:漂泊者  投稿日: 7月 9日(水)08時53分26秒

7月7日「百人斬り名誉回復裁判」の第1回公判についてのマスコミ報道は一切無し。

遥かにさかのぼる昭和12年、盧溝橋事件は7月7日夜半に起こった。
中共は蒋介石の国民党軍とわが帝国陸軍とを戦わせ、両軍の弱体化を図ったのである。
慎重な国民党政府に対して、中共は全面戦争に拡大すべく「謀略工作」を行った。
19日に停戦協議に調印するも、
25日、軍用電線修理中のわが通信隊に対して卑劣にも中共軍は攻撃を仕掛けた。
翌26日にも、北平入城の命を受けた廣部部隊(中共側交渉済み)が入城を開始したところへ、城壁上からだまし撃ち。
さらに29日、中共保安隊3000名が、我が守備隊を攻撃すると同時に日本人居留民を襲撃した。
これによって我が特務機関全員が戦死、女性、子供を含む223名が、虐殺された。
ある者は耳や鼻をそがれ、女性は陰部に丸太を突き刺され、あるいはワイヤーロープにつながれて素っ裸にされて池に投げ込まれた。また、放火した火焔の中に生きたまま投げ込むなどの「鬼畜」の所業を行った。
さらに居留民の家屋を灰塵と化し、家財を略奪したのだ。
一連の事件はすべてがTaiwan Muslim 君の言うところの「可哀そうな」シナ人の仕業であった。

>中国侵略 投稿者:コミンテルン  投稿日: 7月 9日(水)05時40分35秒

「七・七事変は劉少奇同志の指揮する抗日救国学生の一隊が、決死的行動を以って党中央の指令を実行したものである。これによって、わが党を滅亡させようとして第六次反共戦を準備していた蒋介石南京反動政府は、世界有数の精強を誇る日本陸軍と戦わざるを得なくなった。その結果滅亡したのは中国共産党ではなく、蒋介石南京政府と日本帝国主義であった。」(中国人民開放軍総政治部発行/戦士政治読本)

中国共産党は夜間演習を行っていた日本軍、中華民国軍第二十九軍に発砲し、両軍を激突させたのである。

腰をもっと低くに 投稿者:Taiwan Muslim  投稿日: 7月 9日(水)04時02分07秒 Remote Host: 210.200.105.228, Time: 1057723327

竹下さん、だって、中国人にとって、日本側の腰の低い本当の
謝罪を感じないな! 竹下さんのような有識者がマゾ史観が”もういやだ”
と痛感しますが、やはりEuropeのように、経済的に集団化の方向は
中国、韓国、日本のよりよい未来の行方だな、

竹下さんのお息子が学校で虐められたら、やはり、相手側の繰り返した
本当の謝りのgestureを受けたいでしょう?!

要は、われわれ韓国人と中国人と台湾人にとって、あなたのような日本人
こそ、われわれ心配してる原因だ、、、

あなたの本音聞きたい、 日本がアメリカのように強くになったら、
繰り返して中国大陸を侵略したい野望があるか???

Please answer me frankly. Still I believe we Asians could be
as solid as EU......

thank after all 投稿者:Taiwan Muslim  投稿日: 7月 9日(水)03時45分09秒 Remote Host: 210.200.105.244, Time: 1057722309

let's discuss topic one by one.
Still I thank this website for standing on the righteous stance
to denounce the invader Israel..

SASUGA NIHON NE! honto ni isuraelu to onaji no 日ユ同祖の国ですね
だから、日本が隣国である中国・韓国をどんなにいじめても、良心も
なく、図々しくこんなサイトを作って、

さすが帝国主義 I can't express myself well in Jap.
But you Japan and Israel are definitely REALL invader
without rendering the true-hearted apology to sufferers,
meanwhile trying to faking history......
shame on you . shameless jap.

good for genbaku 投稿者:Taiwan Muslim  投稿日: 7月 9日(水)03時35分20秒 Remote Host: 210.200.105.228, Time: 1057721720

previously I also felt very upset toward America's a-bombing
in hiroshima and nagazaki, We all knew well that's because
you japanese is not caucasian,after all.....

America will never atomic-bomb to german, since they are all
white men"brothers"

BUT NOW ,I feel you Japanese DESERVES it for being bombed
in Nagasaki(just look at the "tsura" of this website...)
YAK~~~~~~~~~ disgusting!!!

I got the RIGHT to express my voice HERE !

shameless minzokuJapan 投稿者:Taiwan Muslim  投稿日: 7月 9日(水)03時31分41秒 Remote Host: 210.200.105.244, Time: 1057721501

you Japanese always deter the unification of China ,in fear of
the forming of strong china, so you imperialist invades China
and Korea when they were weak

Shame on you Japanese without self-examination and shouting out
the senkaku island is yours...... yak! disgusting

反省しない右翼こそテロだぜ 投稿者:Taiwan Muslim  投稿日: 7月 9日(水)03時10分01秒 Remote Host: 210.200.105.228, Time: 1057720201

Allow me to type in English since my self-studied Japanese
and Japanese typing speed is poor.

Takeshita san ,I simply bring up the mainstream voice in
Taiwan /Korean/and even Mainland China when it comes to the
topic of senkaku islands and "take"island in Korea.

Simply think about it: IF YOU WERE a KOREAN or CHINESE,
you 'd be furious to hear such hard-core imperialist's
revival "study" again luring in Japan! why not PEACEFULLY
working hand in hand with Korea/China/

Initiative? C'mon ! How shameful for such an educated guy
like you,Takeshita , to speak like this........

豊臣秀吉があなたと同じな人だぜ
侵略者なのに、いろんな病論を宣伝するあなたが、イラクを侵略してた
Bush presidentと、そっくり!どうせ俺がどうしても忠告したら
あなたと同じな立場を持ってる日本人は心を変わらない
after browsing this dangerous website, I'd rather to start
re-think and tend to think the same way , just like
chinese in Mainland china......

Japanese never express the heart-felt apology to China,
unlike the Germany did to the jews for the holocaust
(you Japanese fakes lots of"history" ,by saying there's no
such thing as nanking massacre....

I feel hopeless trying to communicating with you,takeshita,,,
you guys talk like crazy......

deiri kinshi??? bakabakashii yo!! internet is a place for
everybody to express their opinions!

Plus, my opinions stands for the mainstream voice from
taiwan, korea,hong kong,Mainlaind China....

要するに・・・ 投稿者:大神 正念  投稿日: 7月 8日(火)23時57分01秒

RE:よりよいアジアを作りましょ 

>(水に流す)どころか益々図に乗って、更なる謝罪・反省を要求してきたのが今迄の経緯。
その通り!

要するに、我々(韓国人・中国人)はプライド高いぞっ!  って言いたいんでしょ?
でもさぁ、そのプライドに見合ってないもんさ、韓国も支那も。実力が。
そう言うのを日本じゃ「犬の遠吠え」って言うんだぜ Taiwan Muslim さん。
尖閣も竹島もホントの事は解ってて言ってるんでしょ?
いい加減、素直になって欲しいよな、同じ亜細亜の兄弟としては。
亜細亜のイニシアティブ握りたいなら尚更、言動がまだまだ幼稚だもんさ。

親の心子知らずというか・・・我々が黙ってダダを聞いてあげてる
事に、まだ気付かんかなぁ?

少年法 投稿者:司法試験成績優秀合格者  投稿日: 7月 8日(火)22時33分06秒

竹下義朗さんの尖閣諸島の領有権についての情報、ありがたい。
こちらの無知は恥ずかしいが、ご教示していただいてありがたい。

犯罪少年の顔写真の公開もさることながら、親の顔写真、氏名も公開も
お願いしたい。親の教育も問題にすべきで、親への監護措置も法制化する
必要があります。犯罪は元から絶たねば効果がないのです。

RE:よりよいアジアを作りましょ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月 8日(火)20時51分29秒

>よりよいアジアを作りましょうというビジョンは日本、台湾、中国,韓国の共通的な利益で
>しょう??? そう思いませんか?

理想論としては崇高であり、私も否定はしませんよ。しかし、漂泊者さんが、

>これが簡単に言えない所に病巣があります。特に私の偏見で言うならば、「シナ」「南北
>朝鮮」との「それ」は、すでに解答済みと断定します。どこまで行っても平行線

が指摘している様に、日本と支那・コリアの間には、途轍も無く高い絶壁、途轍も無く深い
海溝が横たわっており、いくら「歴史問題」で日本が折れて謝罪や反省をしても、「許す」
(水に流す)どころか益々図に乗って、更なる謝罪・反省を要求してきたのが今迄の経緯。

もしも、支那・コリアが日本と提携し、本気で「よりよいアジア」を建設しようと考えて
いたなら、戦後半世紀も経た今尚、「日本帝国主義」等と言って蒸し返すだろうか? その
様に考えれば、「よりよいアジア」を本気で建設する為には、先ずは、支那・コリアが心を
入れ替え、日本との真の友好関係構築を希求すべきでは無いかと思う。でなければ、日本が
応じられる素地は到底整わないだろう。

RE:嘘つきの右翼サイト 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月 8日(火)20時27分10秒

>帝国電網省と作者達 なんて自分自身日本"人"の過去の罪を反省しないんだい?
>勘弁してよ! 日本の右翼の友たちヨ!

『2002(平成14)年2月末、支那共産党総書記兼国家主席の江沢民が越南を訪問、ノン=ドク=
マイン越南共産党書記長等指導部と会談した際、1979(昭和54)年の所謂「中越戦争」につ
いて、越南の高校歴史教科書・越南共産党史等での記載を、「友好的な記述」に改めるよう
要請。』(2002年3月17日付 ハノイ発 共同通信)

日本は支那侵略に対する反省も謝罪も無い、と言った話をよく耳にするが、当の支那はどう
かと言えば、この通り。支那に侵略された上で一千年間も支配され、独立後も事ある毎に侵
略を繰り替えされた越南(ベトナム)に対して、自国にとって後ろめたい「支那による侵略」
の記述を削除する様、要求する態度に、一体全体、謝罪や反省の姿勢があると言えるだろうか?

日本の「支那侵略」(私は「支那事変」を侵略行為であるとは考えていない)を糾弾する前に、
支那自身が、自国が侵略してきた周辺諸国に対する謝罪や反省を表明すべきでは無いかと思う。

RE:帝国主義や 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月 8日(火)19時54分01秒

Taiwan Muslim さんとやら、いきなり無礼な物言いなので「出入禁止」にしても良かったが、
ハンドルネームに「Taiwan」の字が入っていたので、留保しますよ。

>尖閣は我々台湾の国土だぜ!!!!!!!!!! 勘弁や!

・・・尖閣諸島の領有権は日本が有しています。下の写真は、貴国(台湾)で発行された
『国民中学地理科教科書』(初版 1970年)に掲載されていた「琉球群島地形図」です。

台湾『国民中学地理科教科書』(初版 1970)所載「琉球群島地形図」
 台湾『国民中学地理科教科書』(初版 1970)所載「琉球群島地形図」

同地図の拡大図(台湾と尖閣・八重山諸島の中間が国境線)
 同地図の拡大図(台湾と尖閣・八重山諸島の中間が国境線)

見れば一目瞭然。台湾本島と、尖閣・八重山諸島の中間に国境線が引かれている。初版の
発行は1970年。台湾が尖閣諸島の領有権を主張するのはこの一年後の1971年の事。つまり、
領有権主張の一年前に発行された台湾の教科書では、尖閣諸島を「日本領」と教えている
んですよ。蛇足ですが、日本は1970年の時点で、支那やコリアが日本にした様な教科書記述
是正要求(尖閣諸島について)を台湾や支那に対して行った事は一度もありません。つまり、
台湾教科書に於ける記述は、台湾側の「公式見解」に基づいたものであると言う事になる訳で、
貴方がどう主張しよう共、尖閣諸島の領有権が日本にある事を台湾側の資料自身が証明している
んですよ。

ですから、日本が「自国領」である尖閣諸島の領有権を主張しているからと言って、「帝国
主義」と結び付ける事自体、ナンセンスと言えます。

RE:少年犯罪 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月 8日(火)19時32分22秒

以前も書いた事ですが、私は殺人に対しては「死刑」、放火に対しては「火刑」(火炙り)と
言った具合に、『ハンムラビ法典』ばりの厳罰制度にしなくては犯罪率、それも重犯罪の抑制は
到底無理だと思っています。又、「心神耗弱」等の乱発も一考すべきものと考えます。

人が人一人を殺すと言う行為は、正常な状態では到底出来るものではありません。それを
出来る位な訳ですから、精神状態が多かれ少なかれ異常だと言う事になります。それを精神
鑑定にかけて、「心神耗弱状態で刑事責任能力無し」等とは正に噴飯物です。殺された人と
その家族にとっては、殺人犯の精神状態が正常だろうが異常だろうが、そんな事は全く関係が
ありません。何しろ、殺された人は生き返らない訳ですから。

更に言えば、毛氏十七世さんが仰有る様に、『少年法』についても一考すべきです。「彼ら」の
中には、『少年法』によって「守られる」事を百も承知の上で犯罪を犯す輩もいる訳で、
その様な輩を法律の名の下に「保護」する必要等全くありません。又、現行法には致命的な
欠陥が存在します。それは、加害者が『少年法』の対象者であった場合、顔(写真)も氏名も
公表され無い事です。少年が別の少年を殺した様な場合、テレビや新聞で事件が報じられる
時には、「被害者」の顔・氏名が公表されます。しかし、「加害者」については『少年法』の
「手厚い保護」によって、顔・氏名は非公開となります。つまり、『少年法』は「被害者」の
プライバシー保護はそっちのけで、「加害者」のプライバシーだけを保護する訳です。誰が
考えてもこんな馬鹿げた話はありません。

最後にもう一つ。
殺人事件については、たとえ「加害者」が『少年法』によって守られる年齢であったとしても、
成人と同じ扱いをすべきだと思います。長崎での幼児殺人事件の犯人は少年の可能性もある
そうですが、この様な残忍な殺人事件については、年齢に関わらず、顔も氏名も公表し、刑事
罰と同時に社会的制裁も課されるべきです。人権派から非難の声が聞こえてきそうですが、
被害者の無念と遺族の怒り・悲しみを考えれば、至極当然の帰結では無いかと思います。

少年犯罪 投稿者:毛氏十七世  投稿日: 7月 8日(火)17時24分52秒

ここ少年犯罪が多発しています。長崎の件といい、沖縄の件といい、特に沖縄の件は反省の言葉すらないと聞きます。こんな連中を保護する少年法とは何ぞや?顔も名前もわからない犯罪者がまた誰にも知らない間に野に放たれるのか?こんな連中には既に未来や人生等ない!一般成人同様に扱うべきです。少年法の撤廃を強く希望します。仕事柄、色々なお客さんと話しをしますが、その中に看守の方がいます。話しを伺うと、規則正しい生活で罰となる労働(別に重労働ではない。)も規則正しく行われているとの事。外出が出来ないだけで、随分と手厚い保護を受けているじゃねぇか。こっちときたら朝9時から夜中12時までやって残業手当も付かず、お客さんにペコペコしながら仕事をやっているというのに。どっちに人権があるんだ。って感じで憤ってます。検挙率の低下が著しい警察が期待出来ない現在、犯罪を犯したら厳罰という社会の雰囲気が必要なのではないでしょうか?それとも戦後教育のせいかわかりませんが、もはや手遅れなのでしょうか? もし犯罪に巻き込まれたら、個人的には報復、仇討ちとしたいと思っています。

REよりよいアジアを作りましょ  投稿者:漂泊者  投稿日: 7月 8日(火)17時14分35秒

Taiwan Muslim  さん
はしょって言うのにはすこしテーマが大きいですが、

>よりよいアジアを作りましょうというビジョンは日本、台湾、中国,韓国
の共通的な利益でしょう??? そう思いませんか?

これが簡単に言えない所に病巣があります。
特に私の偏見で言うならば、「シナ」「南北朝鮮」との「それ」は、すでに解答済みと断定します。どこまで行っても平行線で、特に朝鮮に就いては、戦後50年を経た現在も、一向に変わり映えしない。どこまでいっても彼らの根性がねじまがっておりますね。

>中国は一回でも日本を”進出”してなかったというのは事実

ではなく、侵略を果たせなかったというのが真実でしょう。
本当に共通の利益を追求できる友好国はどこなのか、それを今一度検証する必要ありと申し上げます。

帝国主義や 投稿者:Taiwan Muslim  投稿日: 7月 8日(火)04時01分37秒 Remote Host: 210.200.105.244, Time: 1057636897

もう勘弁や!!!!

尖閣は我々台湾の国土だぜ!!!!!!!!!! 勘弁や!
竹下義朗さん、 再考よ!! あなたは正直な人間とかんじる僕は
あなたの反イスラエルの立場を感心してたのに、、、

いじめる役を乱暴したい日本新帝国主義幽霊が誰にも利益がないという
ことを考えたら?(あなたみたいな日本人がキモチわるい)
僕、いわゆる反日コンプレックスはない;だって、そんな竹下の心が
嫌い(呼び捨て、すまん)

よりよいアジアを作りましょ 投稿者:Taiwan Muslim  投稿日: 7月 8日(火)03時48分49秒 Remote Host: 210.200.105.228, Time: 1057636129

よりよいアジアを作りましょうというビジョンは日本、台湾、中国,韓国
の共通的な利益でしょう??? そう思いませんか?

中国は一回でも日本を”進出”してなかったというのは事実で、”再考”
する必要ないのね! ヨーロッパ諸国もう経済的に集団化することに対して、
我々アジア人が自分内輪揉めする必要は絶対ございませんよ、
我々共通的な利益の妨害者が赤色中国じゃねーよ、
国際警察の虚名で 国際やくざの振る舞いをしてる米国だろう!

原爆された日本侵略者の原罪は”日本はあくまてもアジア人だから”という
深層的な言いにくいアメリカ側の由縁ですよね、我々アジア人の共通的な
利益とそれぞれ国威増上のために,やっバリ中日親善と日韓関係の改善
に目指すのは見込みのある思想方針じゃないでしょうか?

僕のアドバイスを”再考”したら? ^___^
(まずは 自分日本の過去の罪を正直に反省したら、、、、}

嘘つきの右翼サイト 投稿者:Taiwan Muslim  投稿日: 7月 8日(火)03時24分00秒 Remote Host: 210.200.105.244, Time: 1057634640

いろいろな角度で歴史を再考するが、やっばり日本が支那を侵略してた
のに,恥を知れ !

いまのイスラエル軍は鬼畜アメリカの先進的な武器を持って,右翼であった
このサイトの作者もご存じしてたのに,沖縄に駐在してた米軍の暴行をも
大変嫌いと痛感する帝国電網省と作者達 なんて自分自身日本"人"の過去の
罪を反省しないんだい? 勘弁してよ! 日本の右翼の友たちヨ!

恥じ を 知れ !!!!!!!!!!!!!

RE:私の夢 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月 7日(月)22時03分14秒

>私の夢、それは 尖閣に別荘を建てる事でございます!

尖閣も結構ですが・・・竹島も宜しいかと。

>「こういうバカ女のバカ話聞いてると俺の脳みそまで腐りそうだわい」と大声で独り言言って
>たら聞こえた様です。

「お面」被せても、ヤリたくない人種ですね(苦笑)

私の夢 投稿者:大神 正念  投稿日: 7月 7日(月)20時54分33秒

私の夢、それは 尖閣に別荘を建てる事でございます!
って、あんな狭いところにどうやって建て様ゾ?
と、いう気構えだけはありますよ。

日曜日、船の科学館に行きまして、あの工作船を見学
して参りました。工作船の中に収納されていた小型船
が時速に換算すると100キロ出るそうですから敵ながら
天晴。海上で100キロ出したら恐ろしいと思いますが。

それより何より、その見学の列に私のすぐ後ろに並ん
でいた茶髪のそう、歳の頃なら19〜20歳のオナゴワラシが
「え〜〜〜何々?この船?知らな〜〜〜〜い!そんな
事あったの?私テレビ見ないから知らな〜〜〜い!
こんな船引き上げるのなんか簡単じゃんね〜〜〜〜キャッキャッ!」

と、はしゃいでおりましたので、思わずケリ入れてあげ
ようかと思いましたが・・・。
「こういうバカ女のバカ話聞いてると俺の脳みそまで腐り
そうだわい」と大声で独り言言ってたら聞こえた様です。

領土問題 投稿者:漂泊者  投稿日: 7月 7日(月)08時54分29秒

台湾がSARS感染指定地域から外れたことに、まずもって関係諸氏に労いの言葉を贈りたいと思う。
 SARS問題のさ中、私は聞きなれない言葉を再三耳にした。「わが国が日本国民の皆さんに対して、多大のご迷惑をおかけしたことを率直にお詫びする」という台湾政府声明である。わが国に対する外国政府の詫び声明としては全く初めてではないだろうか。ついぞ聞き慣れない言葉で、しばし印象に残った。実にわが国と台湾の率直且つ友好的健全な関係と、改めて感じたものだ。

さて尖閣列島、竹島問題だが、台湾烈士の言葉を待つまでも無く、この領土の所有権は、歴史的にも、且つ国際的にも今更言うまでもない。問題はわが国民の意識レベルであろう。大変に関心が薄いのではないだろうか。そのくせ何か事が起きれば、シナ人や朝鮮人のかたを持った発言が繰りかえされるのは噴飯ものだ。
かの学者の学説に「権利の上に眠るもの」というのがある。その趣旨とは少々違うかも知れないが、こと領土についても「不断の努力」を持って管理しないと、たちまち不逞の鮮人や、シナ人に掠め取られる危ういものなのだと言う認識が必要だろう。
領土をめぐっては、現在でも世界中で殺し合いが進行中だ。パレスチナの悲劇を引き合いに出すまでも無く、領土問題というものは、かくも重要な問題なのだ。
我々全員が改めて認識する必要があると思う次第。

ま、 投稿者:大神 正念  投稿日: 7月 7日(月)01時33分02秒

書記長殿、そう熱くならんと。
だから他の党を支持しとると言うとるがな。
現状で本気で野党に任せ様とは思っていないが
力を付けてもらわんとアカン。

中華民国BAKA内政部の主張:釣魚台列島の主権は中華民国にあり 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月 6日(日)22時14分09秒

日本の共同通信社は6月23日、中国大陸と香港の住民20名が釣魚台列島(日本名:尖閣諸島)
に対する主権を主張するため、23日、釣魚台列島海域に航行、釣魚台列島に上陸すると報じた。
内政部はこの報道について正式なコメントを控えているが、内政部の幹部職員は、中華民国
外交部が釣魚台列島は中華民国の領土であることを常に主張していると指摘すると共に、
釣魚台列島の地理的な環境、地質の構造、歴史の資料、使用状況、及び法的根拠のいずれも
が、その主権が中華民国に属していることを証明するとしている。 [2003/6/23 CBS_Japanese]

台湾共和国の主張は、 尖閣諸島の地理的な環境、地質の構造、歴史の資料、使用状況、及び
法的根拠もなにもない。尖閣諸島への中国・香港の活動家の行動は明かに意図的な日本領海を
侵犯していた。日本への挑発よりもそれぞれの現政権への挑発行為でしょう。

今回の抗議活動そのものに関しては、私の提案は彼らの抗議船(台湾の抗議船も)を海自の
武力で「撃沈」しろ。抗議船の拿捕・曳航と、乗船していた活動家の身柄拘束・取り調べ
程度は当然すべきであったものと考えて....ただ自国民へ弱気な姿勢を見せるとまずいので
中華民国当局はそういうことを言ったんでしょう。中華民国」の国号を廃し、「台湾共和国」
を建国しよう。

桑港条約(San Francisco Treaty:サンフランシスコ平和条約)では、尖閣諸島は明かに日本の
主権と領有権を主張している。Article 3(第3条)尖閣諸島周辺海域は日本領海.....etc.

FRED

台湾共和国公民投票、原発は年末でWHOは次期総統選挙と同時実施か 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月 6日(日)21時59分11秒

台湾共和国執行部の関係者によると、台湾共和国政府は公民投票の議題として、第4原子力
発電所の建設問題、WHO(世界保健機関)への加盟問題、国会改革の3項目を決定した模様。
第4原発建設の是非を問う公民投票は年末に実施し、来年3月20日の次期総統選挙投票日に、
WHO(世界保健機関)加盟の意思を問う公民投票と、国会改革を問う公民投票を行う方針。
台湾共和国政府は、日本の国会に相当する立法院における議員・立法委員の議席を大幅に
減らす方針で、公民投票では現行の225議席を120議席とするか165議席とするかを問う。

Fred

<新型肺炎>台湾の感染地域指定を解除、世界全域で制圧 WHO 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月 6日(日)21時50分13秒

【ジュネーブ大木俊治】
 世界保健機関(WHO)は5日、台湾全域に出されていた新型肺炎「重症急性呼吸器症候群」
(SARS)の感染地域指定を同日付で解除したと発表した。これで感染地域に指定された国・
地域はなくなった。昨年11月に中国広東省で流行が始まり、2月から世界に広まったSARSが
制圧されたことになる。

WHOのブルントラント事務局長は、同日午前9時(日本時間同日午後4時)からジュネーブ
のWHO本部で電話を通じた国際記者会見を行い、「SARSの発生を封じ込め、感染を絶つこと
に成功した」とSARSの制圧を宣言した。

しかし、WHOは冬のインフルエンザ流行期にSARSの流行が再発する可能性も指摘し、各国
政府に警戒を怠らないよう呼びかけている。同事務局長は「世界はSARSから解放されたわけ
ではない」と述べ、なお世界中に200人を超える感染患者がいることや、いったん封じ込めた
はずのカナダ・トロントで感染が再発した例を挙げ、国際協力を継続する必要性を訴えた。

また、会見に同席したWHOのヘイマン感染症対策部長は、感染源や感染経路などはなお未解明
で、統一された診断基準もないなど多くの困難を指摘。「再発する確証はないが、最低1年間は
調査を続けることが重要だ」と述べた。

4日現在のWHOのまとめでは、SARSは計32カ国・地域で延べ8439人の患者(可能性例を含む)
が発生し、812人が死亡した。昨年11月、中国・広東省で起きたのが最初の発症例とされ、
旅行者などを通じて世界中に広まった。

国・地域別の患者数は (1)中国5327人(うち348人死亡)
            (2)香港1755人(298人死亡)
            (3)台湾674人(84人死亡)
            (4)カナダ251人(38人死亡)
            (5)シンガポール206人(32人死亡) などとなっている。

台湾では3月8日に最初の患者が発生。WHOは5月8日に台北市、同21日に台湾全域への渡航
延期を勧告した。しかし6月15日に最後の患者を隔離して以来、新たな発生がなく、潜伏期間
の2倍に相当する20日間を経過したため、人から人への感染は絶たれたと判断した。
(毎日新聞) [7月5日20時53分更新]

奴隷集団との戦い 投稿者:書記長  投稿日: 7月 6日(日)19時22分48秒

あ、こんにちは、悩める専門学生さん。挨拶わすれました。
 周囲の日本人たちについていったら、ゾロゾロと英米強盗団のクサリつき下僕
収容所とか兵舎に連れていかれますよ。あの人たちにはもう道義も自尊心も危機
感もないんですよ。私たちがこれから騙したり戦わなくてはならない相手には鬼
畜米英だけでなく、奴隷日本人もいるのです。
 自分と日本の未来を守るために彼らと真剣に狡猾に戦わなくてはなりません。
まずは亀井を総理にするよう応援するべきです。

総裁選が本物のハルマゲドン 投稿者:書記長  投稿日: 7月 6日(日)19時10分32秒

>彼を総理大臣にすると今の日本の対外政策を根本からぶち壊してくれそう!
>てな期待感がありますね。

石原慎太郎はアメリカからの独立とか言っているけれども、結局戦後日本を
根本的には肯定しているような言動が多いのです。若いころの彼のポーズとか
作品も結局は戦後のアメリカニズムの一環ではないでしょうか。
 だから、石原に戦後体制を打ち砕く力と意思が十分にあるのか疑問なのです
。人気は亀井よりもあるけれども、本当の意味での政治能力が亀井よりあるの
かといったらないと思います。あの人はしばらくは東京都知事でいいでしょう

どうしても小泉が倒れないようなら石原に倒してもらうしかないかもしれま
せんが、石原には現在日本がおかれている深刻な状況に対する危機感とか、そ
れに断固たる決意で立ち向かう意思とかがあるのかもわかりません。
 亀井がダメというなら、本当に小泉政権でいいと思っているのですか?最悪
ですよ。日本人を奴隷として売り払おうとしている人たちですよ。
もう国民の多数意見ではとっくに日本は維持できなくなっているのだから、自
覚ある人たちだけで戦後体制の破壊に真剣にとりくまないと間に合いません。

◎亀井語録
「神、そう日本は神風が吹く国なんだ。」
「このままでは日本が溶けてなくなってしまう。」
「山(拓)ちゃん、大衆というのは、であるからであるなんだ。」
「占領軍というのは、日本を良くするためにやって来るわけではないんだ。
日本をダメにして言いなりになるようにするためにやって来るんだ。」
「そういうアメリカの占領政策が成功して、日本は今のようになっているんだ。」

それも 投稿者:大神 正念  投稿日: 7月 6日(日)00時47分50秒

妄想だと思うけど。彼の言ってる事も良くわからんもん。
ま、わたしゃここんとこずっと他の党を応援しとる。

あ、北と縁のある党とか、用も無いところでやたら清い
イメージ作りたがる党ではございませんが。

書記長さんへ 投稿者:悩める専門学生  投稿日: 7月 5日(土)22時04分13秒

亀井氏はある意味わからないっというのはわかりますが、
昔にあって今にいない(恐い政治家)っというイメージがありますね。
彼を総理大臣にすると今の日本の対外政策を根本からぶち壊してくれそう!
てな期待感がありますね。

RE*2:まかりまちがえば大事件 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月 5日(土)20時12分06秒

両陛下の視察に警護担当に於いては今回の事件を厳粛に二度と起きない様、安全行使を既に本格検討!
要するにあの検討は、古泉靖容疑者(35)独自の形成への攻撃として、複合体形成への攻撃として、
彼の今までの言動からも推測できることです。活動家の行動に指示して行われたのではないかと
疑っています。明かに意図的な攻撃、その一点でも推察出来よう。
視察に乗じて攻撃行為に走るのは売国だ。

Fred

RE:まかりまちがえば大事件 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月 4日(金)20時23分41秒

今朝の事件

4日午前7時10分ごろ、北海道富良野市学田3区の国道38号で、農場視察に向かっていた
 天皇、皇后両陛下の車列に、男が運転する軽乗用車が接近し、阻止しようとした警備の
 皇宮警察の白バイと衝突した。白バイは弾みで両陛下の乗った車に接触。男は公務執行
 妨害の現行犯で逮捕された。両陛下にけがはなく、視察は予定通り続けられた。
  男は住所不定、職業不詳古泉靖容疑者(35)。「むしゃくしゃしてやった」などと供述
 しているという。 (時事通信) [7月4日15時10分更新]

を知った時、一瞬凍りました。しかし、両陛下に大事が無かった事は不幸中の幸いです。
とは言え、今後この様な事が二度と起きない様、警護担当に於いては今回の事件を厳粛に受け
止めてもらいたいと思います。

亀井キャンペーン 投稿者:書記長  投稿日: 7月 4日(金)17時55分20秒

まあ、次の総裁選で小泉が続投するようならこのままアメリカのいいなりの路線を
進んでいき、今まで以上に金やら基地やら企業やらを色々な形で提供させられ、政治
や国民経済を向こうの都合のためにコントロールされ、露骨にえばりちらされるよう
になっていくのでしょう。
 そして、このまま英米の帝国主義的侵略に次第に引きずり込まれていき、軍事力・
軍事産業も向こうの都合にいいように強化・再編され、向こうに都合のよい軍国主義
を教育やメディアを通して吹き込まれ、いずれは日本人の命・金を費やすアメリカの
中国解体作戦などの兵役奴隷に日本人が使われていくようになるのでしょう。
 小泉と財務官僚の敗北主義的インチキ経済政策(構造改革)も続いて、大勢の国民
が苦しむ不況下で日本経済が外人に食われていくのでしょう。社会保障・医療関係な
どの国民負担ばかりはどんどん大きくなっていき、雇用が不安定で低賃金、株主の目
先の利益最優先のアメリカ型経済になっていくのでしょう。

だから、亀井静香を総理大臣にすべきなのです。今こそ日本社会の進行方向を変え
る最後のチャンスなのです。これ以上戦後の売国奴たちに日本を好き勝手にさせては
ならないのです。確かに亀井にはよくわからないところもありますが、小泉よりは言
っていることがマシです。
 みなさん、亀井静香を応援して「カメイカゼ」を吹かせましょう。

『日本人の『家畜化の進行』について』 書記長
http://www.asyura.com/0306/idletalk2/msg/211.html

(無題) 投稿者:岳武穆殿  投稿日: 7月 4日(金)16時08分04秒 Remote Host: 211.139.62.32, Time: 1057334884

(当該投稿は、確信犯的な掲示板荒らしと断定し、管理者権限に於いて削除)

HP紹介 投稿者:Starof Earth  投稿日: 7月 4日(金)13時11分39秒

有益な情報を流します。
URLは下記 管理人さまよろしく

まかりまちがえば大事件 投稿者:漂泊者  投稿日: 7月 4日(金)12時32分53秒

白バイ警察官は居眠り運転だったのか?貴様らよもやノーコメントなどと言うまいな。
警視総監・警察庁長官は直接説明会見をせよ。
こいつら どこまで行っても危機管理の出来ない奸賊だよ。

五十音図の風景 三山七川 投稿者:波江究一  投稿日: 7月 3日(木)19時24分15秒

五十音図の風景 三山七川 投稿者:波江究一  投稿日: 7月 3日(木)19時15分49秒

五十音図とは使用音標の報告羅列ではなく、方程式なのだといふことをまづ国民全体が認識すべきでせう。a{(b+c)(d+e)}の基本式にkstnhmyrw逐次掛け合はせた連立方程式です。
又これはアヤワといふ母音半母音行で構成する三山から、カサタナハマラといふ七本の河川が流れ下る図とも解釈出来ます。この環境に開けた里が日本文明といふ物です。五十音図を立体図にすれば三山七川になり、三山七川を展開図にすれば、即ち是五十音図といふ訳です。美術上の造型に類似の物を求めれば、光背に化佛七体を鏤めた法隆寺の釈迦三尊といふ辺でせうか。
 われ山に向かひて目を上ぐ
 わが救ひはいづくより来るや 旧約詩編
云々。山重畳たる間より幾筋もの川流れ下るはわが国の到るところで見なれた風景です。上御一
人から下万民に到るまで国語の成り立ちを知りたいと思はばまづ心しづかにさうした風景を眺め
て頂きたいものです。

RE*2:大正天皇は大隈重信の息子です。 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月 2日(水)22時04分07秒

い君

・・・だから、なんだね。
私は、「明治天皇」が孝明天皇の皇子では無く、長州の「大室寅之祐」であったと思っている。
しかし、だからと言って天皇制を否定するつもりは更々無い。

「天皇」は単にサラブレッドの様に「血統」だけが重んじられるべき存在では無い。天皇と
しての資質も又、重要な要素である。「明治天皇」が孝明天皇の実子では無かったとしても、
世界的に見ても希有な「革命」である明治維新、更には急速な近代化と列強入りを果たすに
至った治世は紛れも無い事実である。又、イラン・トルコ等、欧米列強の抑圧下にあった
諸国に重大なインパクトを与え、「あるべき東洋の君主」としての一つのモデルを提示した
のも、紛れも無い事実である。

君が言う様に、大正天皇が大隈重信の息子であろうと、無かろうと、その様な事はさして大きな
問題では無い。「天皇」は単なる皇室の家父長では無いし、まして西欧に於ける絶対専制君主
でも無い。「天皇」は日本と言う国家を自ら体現する存在であり、国民を一つに束ねる正に
統合の象徴でもある。

「ノータリン右翼ドモ」だの、「天皇屁以下」だの、とほざく前に、君が言う所の「天皇
システム」について改めて見つめ直しなさい。それでも、「天皇屁以下」を小馬鹿にし、
「ノータリン右翼」云々するのなら、日本国籍から離脱し、支那にでも北鮮にでも何処にでも
行くが良い。

RE・大正天皇は大隈重信の息子です。  投稿者:ねこ日本海  投稿日: 7月 2日(水)19時30分00秒

い様

それが、なにか。・・・・・

そうだったところで、
なんか問題はございますでしょうか。

天皇という御位にはおふさわしい方が代代おつきになるのです。

汚いののしりをいふ前に、まつろわぬ貴殿こそ路頭に迷い、頓死せぬことを望む。

キムタクだってかまやしないよ 投稿者:漂泊者  投稿日: 7月 2日(水)19時23分32秒

英国の王室はドイツのハノーヴァー家の系統じゃなかったっけ?要するに彼等は国王にドイツ人をいただいてるわけで、英国人はみな知ってるんじゃないのかな。
天皇家にも百済武寧王の血が入ってるということは陛下ご自身もお認めになっていることで、天皇家は純粋血統ではない。問題はシステムというか「意匠」であって、血統ではないとわたしは思う。天皇制こそが、われわれ民族の類稀なる創造ではないか?
特攻隊が命を賭けて守ろうとしたのは、「天皇」や「天皇制」そのものではなかったとも思う。
戦争は統帥権を奸犯した軍部が天皇の名に於いて遂行したが、しかしそれとて軍人だけの責任ではない。
我々日本人は正しい戦争をしたのだ。
戦争は天皇の戦争ではなかった。責任は天皇にもあるが、我々国民すべての責任でもある。とにかく当時戦争を継続するか否かの自由な選択権が天皇にはあったわけで、その一点でも推察出来よう。
ご聖断によって戦争は終結し、国体は護持された。麗しい山河は残ったのだ。

大正天皇は大隈重信の息子です。 投稿者:  投稿日: 7月 2日(水)17時15分27秒 Remote Host: p22041-adsau07doujib1-acca.osaka.ocn.ne.jp, Time: 1057166127

Dogクンよ私は天皇システムそのものがウソとデッチアゲで成り立っており、天皇システムを守るため天皇を始め権力者達がウソ・デッチアゲ・人殺し等悪事の限りを尽くしてきたと指摘しているのに、それにはホッカムリして馬鹿の一つ覚えのように「天皇システムは素晴らしいとわめく」
鹿島昇氏は戦前の国史学会の最大の使命の一つは「天皇毛の朝鮮半島出自を隠すことにあった」といいそのため「黒板勝美(国史学会の大ボス)と今西龍に命じて対馬の宗家文書や朝鮮半島の古文書(天皇毛の朝鮮半島出自の記述がある)を略奪焚書させた」と指摘している。Dogクンよキミにいわせればこれも「天皇システムを守るためだから致し方ないんですか?」
もし戦前の国定教科書に以下のような記述があったとする「孝明天皇とその実の子供を殺したのは岩倉具視、直接の下手人は伊藤博文です。代わりに明治天皇になりすましたのは長州にいた大室寅之助です。孝明天皇を殺した伊藤博文が天皇を神聖不可侵とする明治憲法を作りました」
これを読んだ靖国の英霊達、カミカゼ特攻隊の戦士達は「天皇陛下バンザイ」と叫んで死ぬ気になれましたか?
オマエ神国日本を守るため米艦に体当たりしろと言われ「はいそうですか」と特攻するきになれたでしょうか?
アンタ私を非国民とでもいいたげだが、ウソの歴史を教えて他国を侵略したり、兵士を死に至らしめるのが「愛国者」なんですか?
戦前のある陸軍将官曰く「天皇屁以下バンザイといって、わらって死ぬのが皇道である」
アンタやほかのノータリン右翼ドモも笑い茸でも食い早く皇居前広場で「天皇屁以下バンザイ」といって自決しろよ。
そうすれば地球環境に対する負荷もへる。非常にいいことだ。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2315/

「百人斬り」名誉回復裁判が 投稿者:漂泊者  投稿日: 7月 2日(水)13時48分03秒

来る7月7日13時10分に、東京地裁で開廷します。
私も義援金を少々出させていただきました。これくらいしか出来ないが、なにもせぬよりは良いだろう。「日本万歳」「シナ万歳」と叫んで銃弾に倒れた両少尉のことを思うとき、涙腺が緩んでしまうが、ご遺族を陰ながら応援したいと思う。

There’s certain slant of light 投稿者:fred2824  投稿日: 7月 1日(火)20時56分49秒

英語詩 いろは翻案例 投稿者:波江究一  投稿日: 6月29日(日)13時28分38秒
脳髄に
葬ひはしやぐを覚え
弱声祈り上げ
たぢろがぬ眸
誘へる門揺れ
船着きて

なうすゐにとむらひはしやくをおほえよわこゑいのりあけた地ろかぬまみさそへるもんゆれふねつきて

Emily Dickinson の作にI felt a funeral in my brainなるものあり。内観臨床的で暗い作風
ですが、それをいろはの形でやるとどうなるかと翻案試みたまでです。古文和歌をチョコレート
訳してはしやぎ、片仮名語弄んで居る間はどう骨折つても日本人が日本語で考へ日本語で書いた
翻訳物でしかありません。国語の特性を充分に居生かして使ひませう。

自ら文字や助辞機構を考案し得なかつた文明はいづれ滅びます。
THERE'S A CERTAIN SLANT OF LIGHT
There's a certain slant of light,
On winter afternoons,
That oppresses, like the weight
Of cathedral tunes.
Heavenly hurt it gives us;
We can find no scar,
But internal difference
Where the meanings are.
None may teach it anything,

'Tis the seal, despair,-

An imperial affliction

Sent us of the air.

When it comes, the landscape listens,

Shadows hold their breath;

When it goes, 't is like the distance

On the look of death.

cathedral tunes.で暗い作風ですが、それをいろはの形でやるとどうなるかと British poet
William Blake’s ancient style. Cathedral always tells the life begins, and fades away.

Dear波江究一 San:
What kind of picture have you taken from “There’s certain slant of light” witten by Emily? Can you share with me?

Fred

妄想大爆発 投稿者:書記長  投稿日: 7月 1日(火)18時59分54秒

日本はアメリカのオンボロ中古兵器や欠陥兵器を高い金で買わされてきました。
何年か前には、NECや石川島播磨といった民族資本の軍事関係の企業と防衛庁は
「不適切な高値契約で兵器を開発・売買し、天下り先の退職金という形で賄賂を受
け取った」ということで検察に追求され何人か逮捕者を出しました。

兵器の開発に金がかかるのは当然だし、コストどおりに売ったら商売ではありま
せん。また、国産の独自の兵器体系を維持していくために助成金のような位置付け
で値段を高めに設定するのも国策というものです。
 そもそも、兵器の購入代金を高く設定すると犯罪になるという法律があるのかと
か、誰がどうやって「適切・不適切な値段」という違法性を判断するのか、実際に
売買契約した時点でその適正値段の基準が正式に存在したのか、何年後かに受け取
る退職金を賄賂と認定することに無理はないかなどの法的な疑問があります。

アメリカでは将校クラスまでの退役軍人が軍事関連企業に天下りしていき、「軍
産複合体」を形成していることは有名な話です。要するにあの検挙は、日本独自の
軍産複合体形成への攻撃として、アメリカが日本検察に指示して行われたのではな
いかと疑っています。

そういえば少し前に、軍事関連企業の御曹司の政治家(中島だったかな)が贈収
賄スキャンダルで司法によって自殺においこまれましたね。

日本独自の軍産複合体の健全なる育成を望みます。

推理か妄想か?ここまで来てしまった書記長。28日の松井のヒットあやしくあ
りませんか?

『近頃の内外の出来事とアメリカによる心理情報操作について』
http://www.asyura.com/0306/idletalk2/msg/247.html
書記長 日時 2003 年 7 月 01 日 18:45:22:

帝國電網省トップページへ:[ フレーム版 ] [ ノーフレーム版 ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2003年8月のログ] [2003年6月のログ]

inserted by FC2 system