Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ85(2006.6.1〜6.30)

帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2006年7月のログ] [2006年5月のログ]

海のシルクロード・中国泉州・和泉  投稿者:えこね  投稿日: 6月30日(金)21時15分23秒
  禅宗渡来六朝梁武帝520年南印度達磨大師(洛陽伽藍記・北魏洛陽崇山少林寺)

六祖慧能(広東人・五代十国の南漢国で南宗禅・
     広東曹渓山から雲門山→湖南・江西→四川・浙江天台山5寺・径山寺味噌[大豆醤])

南印度の習慣:
 白檀香(印度マイソール)・茶飲み(紅茶も)・穀物料理(豆腐・味噌ほか)・点心ほか

千字文は六朝梁、周興嗣  投稿者:えこね  投稿日: 6月30日(金)21時07分56秒
  千字文は六朝梁武帝510年周興嗣(杜稷・石碑拓本)

いろはにほへ と
ちりぬるをわ か
よたれそつね な
らむうゐのお く
やまけふこえ て
あさきゆめみ し
ゑひもせ   すん
とかなくしてしす → 咎なくして死す → 無罪で殺される
作者が流刑地で作った って説があるよ
--------------------------------------------------------
色は匂へど 散りぬるを 我が世誰そ 常ならむ
有為の奥山 今日越えて 浅き夢見じ 酔ひもせず
--------------------------------------------------------
 ★ひらがな★ 達筆[崩し字] ★
以呂波仁保部止 知利奴留遠 和加与太礼曽 川祢奈良武
宇為乃於久也末 計不己衣天 安左幾由女美之 恵比毛世寸无
いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ  つねならむ
うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせすん
 ★カタカナ★ 略筆[抜書き] ★
伊呂八二保部止 千利奴流乎 和加与多礼曽 州祢奈良牟
宇井乃於久也末 介不己江天 阿散幾由女三之 恵比毛世須爾
イロハニホヘト チリヌルヲ ワカヨタレソ ツネナラム
ウヰノオクヤマ ケフコエテ アサキユメミシ ヱヒモセスン

『いろはにほへと』
http://www2.odn.ne.jp/~nihongodeasobo/konitan/iroha.htm

再度訂正  投稿者:黄東洋hwangdongyang2002  投稿日: 6月30日(金)18時17分7秒
  >民族感です  投稿者:黄東洋hwangdongyang2002  投稿日: 6月30日(金)16時04分49秒

安渓鉄觀音 anxi tieguanyin

安徽(誤)→安渓(正)

安徽は Anhui です。

わたしも結構、間違えています。

今、使っている電算機がいつもと別なので、前の投稿を編集できません。
後でやります。

変化は発音が先で、假名(かな)がそれを追いかけたものです。
変化する前の発音も一部の方言に残っていたのですが、假名遣(づか)いの改定で変化後の発音が固定化される結果になりました。

『ユーラシア言語研究2』
http://6008.teacup.com/hwangdongyang2002/bbs

日本語はやはり文字言語ですね  投稿者:岩谷文太  投稿日: 6月30日(金)16時55分15秒
  日本語の仮名遣(かなづか)いが変わったから発音も変わったんでしょうか、それともそれ以前から廃れた発音だったのでしょうか? 鼻濁音は戦後までは残っていたようですが。

それに対して英語は「耳で覚える言語」なので、スペルに一貫性がありません。発音がスペルの影響を全く受けない言語です。

>民族感です(訂正箇所あり)  投稿者:黄東洋hwangdongyang2002  投稿日: 6月30日(金)16時04分49秒
  >「民族・感【かん】

これは民族に対する「感じ方」ですね。
「達成感」や「虚脱感」、「充実感」のような「感覚」を表わす熟語でしょう。

民族に対する「見方」であれば「民族・観【くわん】」です。

「世界観【せかいくわん】」を「世界感」と書く人がいるようです。
「くわん」は言うまでもなく、シナ語や朝鮮語の kwan(guan, kuan,koan)から来ています。対応する漢字は「関」、「觀」、「寛」など。

シナ系スケート選手、Michelle Kwan はシナ語名「関穎珊」GUAN Ying Shan です。

安渓鉄觀音 anxi tieguanyin
訂正;安徽(誤)→安渓(正)
訂正日時;2006年6月30日(金)23:16

鐵觀音楽隊 TIEGUANYIN

台北市鐵觀音包種茶研發推廣中心
Taipei Tea Promotion Center for TieKuanyin Tea and Paochung Tea

「戦後」の国語改革と「標準語」辯の押し付けがこういう事を招いたわけです。

20世紀後半に「函数」を「関数」と書き換えたのは日本だけ。
シナと朝鮮では「函数(=凾數)」hanshu,ham-su で、「関(=關)」は guan,koan だから全く違います。
「戦後」の日本人は「クワン(関、観)」と「カン(感、函)」を区別できない。
「クワン」kwan は k の発音に圓唇が伴うものです。

http://6008.teacup.com/hwangdongyang2002/bbs

和魂漢才の教訓の例  投稿者:えこね  投稿日: 6月28日(水)23時37分6秒
  孔子の論語の解説にいう。
民の食料を豊富にし、食に困らなければ盗みは減るが、別の欲張りの盗みが興るので、次に盗をなくすに教育を民に施した。
貧窮にあって削る事があるにしても兵を削り、食を削っても、民への信を削ってはいけない。
民の信があって、食料を増やし、食が足りて兵を養い防衛戦争ができるようになる。

『石勒』は匈奴の別族のカツ族の出身で字が読めず書けなかったが、襄国趙王(河北南部)を名乗り『君子営』を作り漢人の知識人の話を聞くのが好きであった。
胡族ではあったが九品(くほん)官人法(九品中正)を行った。

西魏・北周の高歓(高氏もと鮮卑名ガロクコン氏)は、洛陽にて賊が門閥貴族や大臣を白昼に襲い殺すのを見て、上品に寒門なく下品に勢族なしの世が変わり、国の兵卒や衛士をあてにせず、自分たちを守る兵隊を雇ってそばに仕えさせた。
後に、北周国の軍隊となった。

私の知る限りの民族感です  投稿者:えこね  投稿日: 6月28日(水)23時35分59秒
  秦漢、魏晋南北朝の南満州の東部は「夫余族」
隋唐、五代十国遼の南満州の東部は「渤海(ぼっかい)靺鞨(まっかつ)族」
南宋・金・元・明の南満州の東部は「女真族・女直族・満州族」

どっちも
南女真(南満州)の民族。
住んでいた領域も同じ。時代と民族名が変わっただけ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
高麗(こうらい)国: 咸鏡道(沃沮 よくそ)・江原道(濊 わい)・慶尚道(加羅国−新羅城・辰州)
帯方郡: 京畿道(渤海杉盧郡漢陽県・遼建安県盧州來遠県)・忠清道・江原道
楽浪郡: 平安道・黄海道
任那己文県: 全羅道(契丹の全州(高州)・崇州(韓国崇山)・湯州など)
衛満王朝鮮時(沃沮・満人)と箕子朝鮮八條の教え(濊・李朝)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
高麗国: 女真人。渤海人を遼東へ強制移住。(金国の合P路・東京統軍司)
帯方郡: 熊津(ゆうしん)の夫余人。(南女真−湯河司)
楽浪郡: 渤海靺鞨人・契丹人・中国人(遼国の建安県・東京統軍司)
任那己文県: 渤海靺鞨人・泗比の夫余人(南女真−湯河司)

遼寧省北部・咸鏡道(沃沮)・江原道(濊)・慶尚道(加羅)を高麗国(高句麗 こうくり)と呼んだのです。

漢江は昔は阿利水とか帯水と呼び帯方郡でした。
帯方郡には夫余王(南満州東部の酋長)尉仇台(高句麗王位宮)が、百家済海(百家をつれて海を渡ってきた。全人民を移住させてきた。)して来て百済(くだら)を建国したと言います。

つまり京畿道・忠清道・江原道は、漢江(帯水)流域だから、帯方郡で高句麗王から分派した夫余王(南満州東部王)の百済国ということ。既に古代の東夷の韓は三国志魏の明帝の時に楽浪太守劉茂に滅ぼされていました。

次に唐の時代に靺鞨(女真・満州)族の夫余氏の義慈の子の夫余隆が、唐の水軍を率いて倭水軍に4戦して討ち勝ち泗比・泗川の夫余を拠点に旧百済を占領し、渤海靺鞨が定住したと言います。

渤海国の時に杉濾郡漢陽県などになり、新羅(しらぎ)を追い出して定住し、契丹国の時に南女真湯河司の統治下に入りました。渤海国を改名し東丹国とし、辰韓(新羅)を『辰州』と改名し、遼国東京統軍司により新羅人を祖州へ強制移住させ、新羅には替わりに遼西のケイ族や遼西の中国人を移住させました。

訂正  投稿者:黄東洋hwangdongyang2002  投稿日: 6月28日(水)22時44分46秒
  參考資料(史料)  投稿者:黄東洋hwangdongyang2002  投稿日: 6月28日(水)15時57分20秒

フルハツァ.グイグ氏の6月26日(月)21時30分6秒の投稿「満州インディペンデンスは日本兄弟のお手伝いが要ります。」より。

「インディペンデンス」「イン」を書き寫し忘れたので追加。失禮しました。

細かいことですが、「同様」→「同樣」。
大した違いではありませんが、一應、非略字(所謂(いわゆる)「舊字體」及び「繁體字」)で揃えました。

元の投稿文でも編輯(へんしゅう)機能で訂正しました。
------------------------------------------------------------
日本が自衛力を持つのも、それを海外に送るのも、日本周邊の民族が治安を守れず、日本人の身に危險が及ぶからで、それは昔も今も同じです。拉致問題や反日暴動がその一例。

その「周邊の民族」は、自分たちが原因だと認めたくないので、日本の罪を虚實構わずまくし立てるのでしょう。

------------------------------------------------------------
餘談

例の野嵜健秀の名を騙(かた)った人物が「日本の知性、野崎健秀です」、「国語の勉強でもしたまえ」等という文句で始まる罵詈雜言(ばりぞうごん)をネット上のあらゆる掲示板に書きまくり、當の野嵜が自身の掲示板で「あれは自分ではない」と必死に辯明しているようです。
野嵜を辯護する必要は全くありませんが、野嵜は自分の名を「野崎」とは書きませんし、少なくとも電腦上では所謂「舊字舊假名」を專(もっぱ)ら使う人間なので、當人なら「国語」ではなく「國語」と書く筈。
しかし、所謂「舊字舊假名」で同じ事を書かれたら、私でも野嵜本人だと信じてしまうかもしれません。
もう、我々には關係ありませんが念の爲。

補足:參考資料(史料)  投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月28日(水)20時01分24秒
  >日本發動了不義的戦争,這是不可争辯的事実。

義和団事変・濟南大虐殺・通州事件・尼港事件・・・支那に於いて在留日本国民が殺傷された事件は枚挙の暇(いとま)無く、然(しか)も、不逞(ふてい)の輩(やから)のみならず、支那軍による非戦闘員=民間人の殺傷、つまり、国際法違反の行為も起こった以上、本国の軍隊が在留民を保護する事は当時(現在も)としては極めて当然の行為であった訳で、日本は最初から支那を侵略し、併呑しよう等と言う野望は持ち合わせてはいなかった。

>盧溝橋事件不管是誰挑起的,但是日本軍隊没有理由来到中国!

当時、日本軍が支那に駐留していたのは、義和団事変後に清朝と列強八ヶ国との間に調印された『北京議定書』に謳(うた)われていた「駐兵権」に基づくものであって、一方的に日本軍が侵略占領の為に派兵していた訳では無い。これは、現在、日本に駐留する米軍の法的地位と同様である。又、「盧溝橋事件不管是誰挑起的」との事だが、日本軍に「弓を引かせ様」と仕向けた支那側の責任については充分認識すべきである。

>不管南京大屠殺殺了多少中国人,在中国的領土上殺一个中国人都是不可原諒!

何の罪も無い日本国籍の民間人が虐殺された事実を棚に上げて、この様な発言をする事に私は不快感を覚える。ましてや、支那領内で殺傷された無辜(むこ)の日本国民は一人や二人では無い。

參考資料(史料)  投稿者:黄東洋hwangdongyang2002  投稿日: 6月28日(水)15時57分20秒
  「中共黨員」氏の投稿と前後の投稿は過去ログ↑を參照。

過去ログの address には f^c^2 が空白なしで並んでいて(^は間をつめる記号)、この f^c^2 を含む address はどうも teacup 掲示板では投稿不可能のようで、「この内容では投稿できません」と言ってきます。
私の自作の teacup 掲示板でも同様です。

頁【ページ】が移るのが速いので、以前の投稿文は、右上の數字をクリックして2頁目3頁目を御覧になればわかります。

>日本發動了不義的戦争,這是不可争辯的事実。盧溝橋事件不管是誰挑起的,但是日本軍隊没有理由来到中国!而且,不管南京大屠殺殺了多少中国人,在中国的領土上殺一个中国人都是不可原諒!(中共党員)

非略字(日本で言う「舊字」と大陸中國で言う「繁體字」を合わせた物)に變換

>日本發動了不義的戰爭,這是不可爭辯的事實。盧溝橋事件不管是誰挑起的,但是日本軍隊没有理由來到中國!而且,不管南京大屠殺殺了多少中國人,在中國的領土上殺一個中國人キ是不可原諒!(中共黨員)

「日本が正義のない戰爭を始めたのは議論の餘地の無い事實。盧溝橋事件が誰の仕業だろうと、日本軍が中國に來る理由は無い。南京虐殺で何人殺されようと、中國領内で一人でも中國人を殺せばそれは絶對許されない!」(中共黨員)

「中共黨員」氏の前の投稿に對して一應、參考資料(史料)を擧げておきます。

濟南大虐殺(シナ軍民による日本人等虐殺事件),Yahoo!掲示板
Google「済南事件」
Google「濟南事件」
通州事件(シナ軍による日本居留民殘殺事件)
「南京大虐殺」等あり得ない!

盧溝橋事件や日中戰爭、南京事件は、まず、中國側から「日本軍のせい」、「南京で殺された中國人は××萬人」という「證言」や「歴史認識」があり、中國がそれを根據に日本を批判している以上、そうでないという反論は必ず出て來る。
事實認識に對する反論は當然すべきでしょう。

また、「三光作戰」は明らかに中國側が作った話です。日本では「〜し盡す」という事を「光【くわう】」で表わす習慣はありません。
「吃光」chi-guang は「食べ盡す」、「喝光」he-guang は「飮み盡す」で、シナ語と日本語では使う漢字が違う。
「三光」san-guang はシナ語であって、日本軍が計劃した作戰なら日本語の名前がある筈。

中國人は漢字で書かれた物を何でも「漢語(中國語、シナ語)」と想い込む癖があり、「文字が共通でも言葉が違う」という事を考えられない人が日中兩國に多いようです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
フルハツァ.グイグ氏の6月26日(月)21時30分6秒の投稿「満州インディペンデンスは日本兄弟のお手伝いが要ります。」より。

>  私は嬉しいです、日本人は私達の満州人を忘れないのです!ありがとう!
私は前回の「中国党員」ですが、国内の迫害に驚きますよ。そして、そんな言葉が出ったのだった。すみません。
皆様が実際的な行動をするのを希望します。
私は日本語が下手ですが、お願いします。
うちの外祖父は客家人の以外、家族は全部満州人ですよ!中国にも珍しいですよ!

Yahoo!翻譯でシナ語に譯し戻しました。

> 我好的日本人不忘記我們的満州人!謝謝!
我是上回的"中国党員",但是対国内的迫害感到吃惊。以及那様的語言出っ了。対不起。
各位希望做実際的行動。
我方面在日語很差,但是請求帮助。
我們外祖父,家族全部除了客人家人的東西以外是満州人!在中国,也稀奇!

多少修正
> 我很高興、日本人不忘記我們的満州人!謝謝!
我是上次的"中国党員",但是受到国内的迫害感到吃惊(=驚)、所以出了那様的語言。対不起。
希望各位做実際的行動。
我方面在日語很差,但是請求庶ォ助。
我家除了外祖父是客家人以外都是満州人!在中国也很少!

翻譯
>とても嬉しいです。日本の皆さんは私たち満洲人を忘れていないのですね。有難うございます。
私は先程の「中国(中共?)党員」ですが、国内での迫害に驚き、あのような言葉が出てしまったことをお詫びいたします。
みなさんの実際の行動に移されることを願っています。
こちらは日本語がまだ下手(へた)ですが、ご支援を願っております。
我が家は母方の祖父が客家人である他は、皆、満洲人で、中国でも珍しい例です!

勝手ながら翻譯してみました  投稿者:黄東洋hwangdongyang2002  投稿日: 6月27日(火)20時04分57秒
  現時點で3頁目に写った6月23日(金)00時51分37秒の投稿は文字化けしてしまい、6月26日(月)21時30分6秒の投稿は翻譯機能を經由した物のようで、後者の手段なら意味が理解できるという事でしょう。

中共黨員氏在6月23日(金)00時51分37秒寫的文章(目前在第3頁)變成亂碼。很多人看不懂。
在6月26日(月)21時30分6秒寫的文章可能是通過網上翻譯機能的,用這種方法的話,很多人能了解。

岩谷文太さんの下記の英文Re: 満州のインディペンデンスは日本兄弟のお手伝いが要りますを私なりにシナ語にしてみました。

>只要你(中共黨員氏)懂英語,我(岩谷先生)就能跟你交換意見。我推猜,你通過網上翻譯機能讀這網站的日語,你在這裏寫的文章可能是首先寫中文以後(用Excite?)把它翻譯成日文的。如果是這樣的話, 雖然譯文語法不完全,但是我們能理解你寫的意思,而且其他人也能這樣談話。請告訴我你有没有讀日語的甚麼辧法。這絶對不是只讀日文之中的漢字推測意思,而是正確地了解意思的方法。

>もし、貴方が英語を理解できれば、私は貴方と意思疎通が可能になります。
私が察するに、恐らく貴方(中共党員氏)は Web上の翻譯機能を通してこのホームページの日本語を理解し、まず中国語で書いた後に翻譯機能で日本語に譯して投稿なさっているのではないでしょう。もし、そうでしたら、日本語として完璧でなくても大体の意味は掴(つか)めますし、他の方々とも意見交換ができます。できれば、貴方(中共党員氏)が、日本語の漢字だけから意味を推測するのではなく、互いに言葉の意味を正確に理解する方法をお持ちかどうか、教えて頂きたいと思います。

Re: 満州のインディペンデンスは日本兄弟のお手伝いが要ります  投稿者:岩谷文太  投稿日: 6月27日(火)16時03分44秒
  If you can read and write English, at least I am able to communicate with you. I guess that you are using web translation to read Japanese on this website and your previous posting was originally written in Chinese and translated into Japanese by web translation (perhaps Excite?). If so, although the translation does not get perfect, still we can understand what you wrote and other people are able to communicate as well. Let me know whether you surely have a way to read Japanese, not just picking only Chinese characters, and the best way to communicate.  

ありがとうございます  投稿者:えこね  投稿日: 6月27日(火)03時48分20秒
  お返事ありがとうございます。

仙台のジュンク堂や丸善で見つけられなく残念でした。
わたしも昭和42年の東京目黒の生まれですが3月なので丙午(ひのえうま)と同学、同級生です。
中学生の頃がガンダムと、なめんなよネコ時代です。確か。

RE:質問です  投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月26日(月)23時58分21秒
  えこねさん

>共感者、協調者あるいは同盟的な塾や連絡団体は、あるのでしょうか。

その様な塾・団体はありません。強(し)いて挙げるとすれば、当塾を支援して下さっているNPO法人ウォーター・ビジョン(静岡県清水町)となりますが、同法人は、政治団体では無く、あくまでも当塾参加者の仲介・会場提供等で協力して下さるだけです。

>必ずしも参加ではないが、構想として、通信講座あるいは、地方講演会などは、有りや無しや?!ですが。

現時点では通信講座の予定はありません。又、地方講演会についても、私自身が企画する事はありません。その様なお話(打診)があれば聞きますが、日程等の都合上、必ずしも受けるとは限りません。縦(よ)しんば、受けるにしても、目的地迄の往復交通費や、遠方であれば宿泊費等は負担頂く事になります。(「持ち出し」して迄受ける積もりはありません)

RE:犬神 邪念  投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日: 6月26日(月)23時46分39秒
  オロモルフさんを捩(もじ)った「オモロナイ」にしろ、大神正念さんを捩った「犬神邪念」にしろ、他人のハンドルネームを面白(おもしろ)可笑(おか)しく茶化(ちゃか)す行為は、悪意と嫌悪(けんお)感を感じこそすれ、共感を得る事は出来ません。

又、投稿内容自体がたとえどんなに素晴らしく、有益な意見・情報だったとしても、それらを自らの手で台無しにしてしまう事に、自ら気付く可(べ)きです。

『喫茶室』の管理者としては、今後、事の如何(いかん)に関わらず斯様(かよう)な事が繰り返される様であれば、問答無用で投稿を削除する事もあり得る事を此処(ここ)に告知します。

犬神 邪念へ  投稿者:大神 正念  投稿日: 6月26日(月)21時50分28秒
  何だそりゃ、今度は俺のHNのマネっこかい。
想像力のねぇヤツが、それもまたどっから切り張りしてきたのか
・・・ご苦労なこったな。

どーでもいーけども、参考になる事を書いてくんねーか?おい。

満州のインディペンデンスは日本兄弟のお手伝いが要ります  投稿者:フルハツァ.グイグ  投稿日: 6月26日(月)21時32分18秒

満州ディペンデンスは日本兄弟のお手伝いが要ります。  投稿者:フルハツァ.グイグ  投稿日: 6月26日(月)21時30分6秒
  私は嬉しいです、日本人は私達の満州人を忘れないのです!ありがとう!
私は前回の「中国党員」ですが、国内の迫害に驚きますよ。そして、そんな言葉が出ったのだった。すみません。
皆様が実際的な行動をするのを希望します。
私は日本語が下手ですが、お願いします。
うちの外祖父は客家人の以外、家族は全部満州人ですよ!中国にも珍しいですよ!

困りました  投稿者:えこね  投稿日: 6月26日(月)18時23分30秒
  >大神さんへ

おとなしくしてても同じです。

「クリミナル・グループ」  投稿者:犬神 邪念  投稿日: 6月26日(月)15時50分45秒 Remote Host: 220.85.167.164, Time: 1151304645
  『何度も言うが国境の島の海岸の警備は優れて安全保障の問題なのだ。だからこういう取材を繰り返したあとに読んだ新刊本『世田谷一家殺害事件/侵入者たちの告白』は私に深い衝撃を与えた。
http://www.soshisha.com/book_wadai/31setagaya/index.html
>本書は世田谷の例の事件の実行犯を「発見」する驚愕のノンフィクションである。しかし最大の脅威はその事ではない。彼らが韓国人や中国人でありその背後には数千人とも思われる外国人による「クリミナル・グループ」があるという恐るべき事実である。警察当局もこのことは既に把握していて急速に手を打ってはいるが後手に回っているのが現状だ。彼らの目的はカネではあるがそれ以上に<繁栄に胡座をかく日本の傷をつけるという大命題を忘れるな>だと著者は指摘する。これは恐るべきことだ。つまりカネの多寡よりも日本人を傷つけ殺すことが目的というならあなたの家族も今夜標的にならないとは限らないからだ。世田谷の事件。大分の恩人殺し。博多の焼き肉屋一家殺害などすべてはクリミナル・グループによるものでありそれを仕切っているのは支那と朝鮮からやってきた連中 であると著者は断言する。』
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20060626

【こいつが日本をダメにするッ!】(2006年8月号)
http://web-will.jp/latest/index.html

おめでとー  投稿者:大神 正念  投稿日: 6月25日(日)23時56分44秒
  >一言で言うと命を狙われています。

こんなとこでそんな事書いてるからでしょ?だいたい。
普段が目に見えるワイ。
命を狙われるのが恐いなら、大人しくしてたらどーだい?

済みませんが(身を守りきれてない)  投稿者:えこね  投稿日: 6月25日(日)19時15分15秒
  一言で言うと命を狙われています。

私を知っているかどうかを質問して来る人は総連や創価かその友達である可能性が高く、私に好意的であれば、ピッキングと携帯電話連携ストーカなど空き巣や居空きなどで身体への怪我病気のイタズラや金品への盗みすり替え破壊をし続ける、しつこい連中だという事です。

解りません  投稿者:yf  投稿日: 6月25日(日)16時10分56秒
  えこね さん

3回読みましたが 難解で意味がよくわかりません
新しい文章スタイルなのでしょうか
解りやすく書いて頂けると 助かるのですが・・・

自民党に濡れ衣の創価学会帰化人  投稿者:えこね  投稿日: 6月25日(日)10時39分17秒
  中曽根大勲位の関連で会社が鉄道事故に見せかけて、眼科の病気の事故に見せかけ、視覚確認間違いでふらついて電車の人身事故とした。

内容証明通知を泥棒して証拠がないとする連中です。

北・成東  投稿者:えこね  投稿日: 6月25日(日)10時31分20秒
  前仙台市長の藤井とお付の市職員にタメグチ聞きました。

仙台のアエルなるビルの屋上階の中華料理店で、横浜の山下町の中華街のヘイチン楼で駅前朝鮮人を追い出して作って、アエルの職員やテナント店員が朝鮮人ですが、立ち退きのバーター(交換条件)ですな、あれは。

ほかにも三塚の縁故の郵政課長とか、池田大作の第一庶務の子飼いのルビーお化け化粧さん(日本電気の下請けソフト総務はずれ)とか、そーゆー基地街ばかりです。

だからケイサツが、ちんちんの撮影とか皮膚科や眼科のイタズラにこだわって、留守に空き巣に入って爪の切りカスを置いて、寝ている時に居空きで鼻を切って足指刺して、駐在が、エロCDを盗んでコピーして鑑賞しているという事態です。
拳銃で穴をあけた壊したドアの交換を平気でしていて
何もなかった。現行犯でないし、証拠がない。といっています。
皮膚科は、ワセリンを与えて、治る薬を処方に出さずにヘラヘラしている始末です。

カキコがタメグチに読めて済みません  投稿者:えこね  投稿日: 6月25日(日)10時18分35秒
  創価学会・宮城刑務所・小沢一郎の仙台事務所(警備の××)・
ヤクザ・三塚博関係の豊川キツネ新興宗教・池田大作の第3代会長を争った平和神軍・
ほか色々で、私は困っているのです。
総裁。とか、総長。とか、塾長。とか、呼べるべき立場なのか、ため口になるので、身内会員ではないし、呼ぶべきではないのか、など判断がつきません。

昔、阿含宗なるものをしていましたが、本で著書で入って来た人はキリヤマ先生。とか、阿含宗の会員から見るとタメグチに聞こえて、初対面なのに、ふざけるな無礼もたいがいにしろ。などと、まだたいがいな事も行っていないのに、ドスを聞かせる脅し口調をしょっぱなの相談で言って、この宗教はしょっぱなから終わりだな。
会員になったのは間違い。と思いました。いまはオウム真理教関係では、まずいので辞めました。
ノストラダムスの預言を仏教なのにして著作が外れたのですし、言い訳が筋が通っていなかったので、危ないと思い辞めたのです。

キリヤマ先生ではなく、内部では管長ゲイカと「お呼び」します。
大僧正ゲイカでも、会長先生でも(昔はいっていたが某重大事件以降厳禁、知っている人は古参の人)、部外者のタメグチとして言葉に発せられずダメ(使用禁止)なのです。

質問です  投稿者:えこね  投稿日: 6月24日(土)19時02分7秒
  私は仙台です。余裕がありません。

共感者、協調者あるいは同盟的な塾や連絡団体は、あるのでしょうか。

必ずしも参加ではないが、構想として、通信講座あるいは、地方講演会などは、有りや無しや?!ですが。

「竹下歴史再考塾」開講のお知らせ  投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月23日(金)22時42分13秒
  7月27日(木)より、静岡県清水町のポスタルサロン長沢(長沢郵便局2階)を会場に、隔月で『竹下歴史再考塾』を開講致します。この機会に是非、ご参加下さい。

NPO法人ウォーター・ビジョン教室
<竹下歴史再考塾>

主 催:特定非営利活動法人 ウォーター・ビジョン
塾 長:竹下義朗
開催日:隔月(奇数月)の第4木曜日 19:30〜22:00(終了予定)
    第1回開催日:7月27日(木)
会 場:ポスタルサロン長沢 (長沢郵便局2階)
    〒411-0905 静岡県駿東郡清水町長沢306-6 (地図はこちら
受講料:1回 1,500円 (教材費は含みません)

当塾では古代から現代に至る世界の歴史を紐解きながら、現在の歴史教育では決して取り上げられる事の無い「歴史」及び時事国際問題について、様々な角度 から独自の見解を提示して行きます。尚、塾長としましては、肩肘張らず、ざっくばらんな塾を念頭に運営していく積もりですので、どなたでもお気軽にご参加 頂けるものと思います。

問い合わせ・申込先:特定非営利活動法人 ウォーター・ビジョン (TEL:055-972-6112)

RE:諾巖岻蕗  投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日: 6月23日(金)22時35分56秒
  文字化けしていた投稿につきましては、過去ログ収録時、当該投稿欄中に補正・判読可能なものを合わせて掲載しました。  

不明なニュース  投稿者:えこね  投稿日: 6月23日(金)19時57分53秒
  国際情勢@2ch掲示板
■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]男女の新しいライブコミュニティ [PR]

「北朝鮮崩壊で中国に吸収」 さてどーなる?
240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/23(金) 13:23:04 ID:OypUerZP
北朝鮮の将軍様がロシアに亡命とロイター通信が発表
軍内部でクウデターが起き統制が
とでなくなった、その後ミサイルの発射装置も奪われた
家族と一部の側近だけで密かに
平壌を立ちすでに北朝鮮国境をぬけロシアに入ったらしい
当初、中国に行く予定だったが
国境付近が閉鎖されている為ロシアに向かった
今後の行き先は不明

135 KB [ 2ちゃんねる 3億PV/日をささえる レンタルサーバー \877/2TB/100Mbps]
--------------------------------------------------------------------------------
新着レスの表示
--------------------------------------------------------------------------------
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

Re:諾巖岻蕗  投稿者:久保田泰啓  投稿日: 6月23日(金)15時54分15秒
  黄東洋さんや文太さんの投稿を参考に(ありがとうございます!)・・・『簡体字中国語GB18030』でエンコードすると見覚えある言語がでてきました、FireFoxブラウザでは例の投稿が既に文字化けになっていました  

Re:諾巖岻蕗  投稿者:岩谷文太  投稿日: 6月23日(金)12時58分49秒
  2年ほど前、満州人を名乗る人から英文投稿がありましたけど、何か漢字だけを拾い読みして日本語を理解している気になっているようでした。説明したんですけどね、日本語は漢字だけ拾い読みしたのでは、2割も理解出来ないと。

潘陽出身の知人によると、現在の満州人はほぼ完全に漢人と同化しているようで、特に清朝時代に満州人は少数民族の座を放棄したため、かなり同化が進んだらしいですね。現在の満州人は混血も進んで漢式の名前を名乗っているので、既に血ではなくてアイデンティティの問題だとか言ってました。つまり「満州人」を自認してる人のみが満州式の「第二の名前」も持ってるけれど、純血ではないし見かけでは区別出来ないとか。

この投稿者、「中共党員」と名乗る位だから、ホンマモンでしょうか。文革世代の人は特に凄いですし。まあただ言語モードが違うところに無理矢理投稿する辺りは、いったい何を考えてるのやら。私のコンピューターでは読めません。

=================================

13:29追加:
Exciteウェブ翻訳で読むことが出来ました。

満州の音 投稿者:中国共産党の党員 投稿日: 6月23日(金)00時51分37秒

今日あなた達のウェブサイトを発見して、とてもよい。私に多角度からいくつか情況を理解させた。私は満州族人で、あなた達に対して満州の言論の基本に関して賛成する。しかし、私はあなた達がかなり中国を敵視することを発見して、こんなによくない。日本は義の戦争でないを始めて、これは言い争ってはいけない事実だ。盧溝橋事件は誰が引き起こして、日本の軍隊はしかし中国に来る理由がない!その上、南京大虐殺はどれだけの中国人を殺したのに関わらず、中国領土の上で1つの中国人を殺すのはすべて許してはいけないのだ!うまく言い逃れるのは役に立たない、みんなは未来に向かう。

中国は釣魚島を取り戻して、あなた達は北方四島を取り戻して、韓国は唯一の島を取り戻す。自分で自分のに忙しくするようにしよう!

満州の人民は今すでに中国人で、私達の満州人もとてもしようがない。
私達はみんなはすべてマルクス・レーニン主義、毛沢東思想をすこし学ぶべきで、団結の全世界のプロレタリア、それによって全人類を解放する!これでやっとあなた達のこれらの日本の知識青年の一番大事なことだ!

外に帝国主義に反対して、国内修正主義に反対する。打倒して日本のブルジョアジーと軍国主義の分子の反動派を含んで、解放の日本国民を含める全世界の勤労大衆!

インターナショナルのため、共に明日まで奮闘する!

Re:Re:諾巖岻蕗  投稿者:黄東洋hwangdongyang2002  投稿日: 6月23日(金)11時50分41秒
  諾巖岻蕗  投稿者:嶄慌騎埀  投稿日: 6月23日(金)00時51分37秒

これは「エンコード(文字・言語の種類)」を「簡体字中国語」にしてから翻譯に掛けると解かると思います。
題名は「滿洲之声」、投稿者名は「中共党員」

但し、Yahoo!翻譯の「中→日」譯で「滿洲」が「いっぱいの洲」と譯されるのには呆れました。
Yahoo!翻譯のプログラマー(電腦機能製作者)が「滿洲」を知らないか、意図的に削除したのでしょう。パソコン(個人電腦)でも単語登録しないと「シナ」で「支那」が出ません。

この「中共党員」は「滿族」を自称していますが、書いている内容は典型的な中国による対日批判で、「日本がやった戦争は不当、南京虐殺は事実」という型に嵌まり過ぎた言説。マルクス主義や毛澤東思想を学んだと言っています。まるで、誰かが中共党員の印象を下げるためにわざと中共党員に成りすまして演技しているようなステレオタイプ(典型例)で、新鮮味がありません。ガチガチの教条主義で、罠じゃないかと勘ぐりたくなります。

滿洲族でありながら中共に洗脳された哀れな「滿洲系漢人」には、通州事件や済南事件を教えてやれば簡単に再反論できます。
シナ大陸の人間が治安を守らないから日本が自衛のため出兵せざるをえず、逆もまた真なり…という相対的なことがこの中共党員は考えられない。

この「中共党員」も、南京事件についてここの網頁(ホウムペイヂ)にあるような日本側からの批判を読んだかどうかも怪しく、反論になっていません。辯証法ができていない。

一方、日本の反中、嫌韓言論の一部にも、残念ながらシナの反日主義者と同レベルで、感情的で流行に乗っているだけのものが多数見受けられます。

この「中共党員」も、日本の一部の反中・嫌韓論者も、人へ語りかけずに自己満足だけの独り言で終わっています。

疑心暗鬼と被害妄想の応酬は醜いものです。

大和民族も漢民族も、民族の誇りをもつなら、そういった幼稚な身内とは一線を画すべきでしょう。

『ユーラシア言語研究2』http://6008.teacup.com/hwangdongyang2002/bbs

Re:諾巖岻蕗  投稿者:久保田泰啓  投稿日: 6月23日(金)07時02分50秒
  とりあえず機械翻訳『蓬莱ver.4.5』に掛けてみた・・・

承諾する巖の岻の8557 投稿者:すぐれた慌は垂れることに乗る 投稿日:6月23日(金)00時51分37秒

父の穴を書いて■阻は低く断は弱々しく利することを協議して■年は挫く。斑の厘の貫の謹のおじ業の阻の盾の阻は乂が赴くことを量ることを送金する。厘ページは承諾して愁い悲しむ繁は■斤は低く断の購の器は承諾して巖は冱胎児を協議して拱手が声を出すと言う。徽ページは■厘の穴は■低い断は■輝の黍の篇のすぐれた忽は■家屋の剣の音は挫く。晩雲の穴の強い阻の音の吶は媾死体を協議して■家屋ページの音の辛死体は糞を並べることを協議することを援助する。観測制御してともに行き届いて放送する鉱ページの豊は軟言論を投薬して■徽ページの晩雲の嘱の錦の短い嗤の尖った喇は木に止まってすぐれた忽をだまして■遇拜は■音鉱の掴の櫂は誉れを送り届ける姫姫の阻は謹んで裕福なすぐれた忽の繁は■すぐれた忽を圧することは酒粕を協議して車の乏しい姫匯倖のすぐれた忽の繁のわきのページの音の辛境界の疎は協議して■銃はページの短い嗤を援助してあえいで協議して■社の勣中を送り届けて■隆は木に止まる。
すぐれた忽の勣の辺鹸許は芝居をかんで■低い断の勣の辺鹸の臼の圭の膨芝居■昆の忽の勣の辺鹸の鏡芝居。夫役は夫役を抜けてアプリコットを協議することを失うことを失って■
承諾する巖の繁の酎は■男性の召使いを圧することはページのすぐれた忽の繁をして■厘の断は承諾して巖の繁の匆は涙の栂を記載する。
厘の断は社の哘の乎のわきの僥の僥の滝両の麼の吶を送り届けて、穀は部屋を叫ぶことを挟んで■■邪悪な潤んだ畠の弊は涙の恢の竣の雫を協議に沿って■貫遇盾慧の畠の繁は盗んで■家屋の嘉ページの低い断家屋の乂の晩雲岑の紛の楳は必ず游吉が並べることを送り届けることを協議して■
斤の翌州は吸入して、斤山間の平地の州の俐。嬉は過度の寂しい晩雲彿の恢の竣の雫の才の嘱の忽の麼の吶の蛍の徨は州の強塗を協議して適当に■盾慧過度の寂しい晩雲繁の酎は山間の平地を圧して畠の弊を協議して斥の逗に沿って巉を送り届けて■
葎の阻は蒙塚の俛は櫛を追ってほほえんで■慌拱手の鶏の況は苧の父をだまして■

『■+?』のマークは多分ブラウザが認識できない文字だったりする・・・orz

諾巖岻蕗  投稿者:嶄慌騎埀  投稿日: 6月23日(金)00時51分37秒
  書爺窟�阻低断議利嫋�載挫。斑厘貫謹叔業阻盾阻匯乂秤趨。厘頁諾怛繁�斤低断購噐諾巖議冱胎児云揖吭。徽頁�厘 窟�低断�輝黍篇嶄忽�宸劔音挫。晩云窟強阻音吶議媾尸�宸頁音辛尸援議並糞。測控播並周音砿頁豊薬軟議�徽頁晩云嘱錦短嗤尖喇栖欺嶄忽�遇拝�音砿掴奨 寄誉姫姫阻謹富嶄忽繁�壓嶄忽議糟輿貧姫匯倖嶄忽繁脅頁音辛圻疎議�銃援頁短嗤喘議�寄社勣中�隆栖。
嶄忽勣辺鹸許噬戯�低断勣辺鹸臼圭膨戯�昆忽勣辺鹸鏡戯。徭失脱徭失議杏�
諾巖繁酎�壓厮将頁嶄忽繁�厘断諾巖繁匆載涙栂。
厘断寄社哘乎脅僥僥瀧双麼吶、谷夾叫房��妖潤畠弊順議涙恢竣雫�貫遇盾慧畠繁窃�宸嘉頁低断宸乂晩云岑紛楳定議遊吉寄並�
斤翌郡吸、斤坪郡俐。嬉宜淫凄晩云彿恢竣雫才嘱忽麼吶蛍徨議郡強塗�盾慧淫凄晩云繁酎壓坪議畠弊順斥逗寄巉�
葎阻哂蒙塚俛追櫛�慌揖鶏況欺苧爺�

(当該投稿は、投稿時の文字コードが「簡体中文[GB18030]」であった為、文字化けしている。尚、下記枠内は、管理者が文字化けを補正したもの)

满洲之声  投稿者:中共党员  投稿日: 6月23日(金)00時51分37秒
  今天发现了你们的网站,很好。让我从多角度了解了一些情况。我是满族人,对你们关于满洲的言论基本同意。但是,我发现你们相当敌视中国,这样不好。日本发动了不义的战争,这是不可争辩的事实。卢沟桥事件不管是谁挑起的,但是日本军队没有理由来到中国!而且,不管南京大屠杀杀了多少中国人,在中国的领土上杀一个中国人都是不可原谅的!狡辩是没有用的,大家要面向未来。 中国要收复钓鱼岛,你们要收复北方四岛,韩国要收复独岛。自己忙自己的吧! 满洲人民现在已经是中国人,我们满洲人也很无奈。 我们大家应该都学学马列主义、毛泽东思想,团结全世界的无产阶级,从而解放全人类!这才是你们这些日本知识青年的头等大事! 对外反帝、对内反修。打倒包括日本资产阶级和军国主义分子的反动派,解放包括日本人民在内的全世界劳苦大众! 为了英特耐雄纳尔,共同奋斗到明天!  

阿修羅記事からの転載です  投稿者:えこね  投稿日: 6月22日(木)18時23分14秒
  バクバ近郊で米軍が空爆 農民13人が殺害される [アルジャジーラ]
http://www.asyura2.com/0601/war81/msg/421.html
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2114534/detail

バクバ近郊で米軍が空爆 農民13人が殺害される

【アルジャジーラ特約20日】アルカイダの指導者ザカウィ氏が殺害されたバクバ市の近郊で、米軍の空爆によるイラク民間人の殺害事件が起きた。

イラク人ジャーナリスト、ハイダル・アル=タミミ氏がアルジャジーラに語ったところによると、子ども1人を含むイラク人13人が20日、バクバ市の北東にあるシェイク・カッドゥル・アル=シャヒン村で死亡した。米軍が2軒の農家を空爆したことによるとみられる。この空爆で負傷した4人は米軍によって拘束された。

住民たちも、4人が逮捕されたとして、空爆の死傷者は養鶏所の従業員だと語った。

タミミ氏は、空爆の後、米軍部隊が地上降下し、農家2戸に向かって発砲したと述べた。

一方、イスラム学識者協会(AMS)は、米軍機がバクバ市北東のアル=ブシャヒン村の農家1戸と養鶏所1カ所を爆撃した後、空爆の生存者を攻撃するため、兵士を降下させたと述べた。

AFP通信によると、イラク警察官の1人が匿名を条件に、攻撃が起きた際、養鶏所の従業員たちは村の野原で睡眠をとっていたと話した。

この報道は、バクバ市の人権団体から派遣されたハディ・アル=アザウィ氏によって確認されたが、同市内の病院では、13遺体が運ばれてきたとしている。

村の農民、ハッサム・シャミルさんはAFP通信に対して、自分の兄弟2人が殺され、もう一人の兄弟と父親が米軍に拘束されたと語った。

バグダッドの米軍スポークスマンは、同地域で事件があったことを認めたが、この急襲行動がイラクにおけるアルカイダ組織の構成員に対する一連の作戦の一部であると述べただけで、詳細の言明を避けた。(翻訳・ベリタ通信=日比野 孟)

2006年06月22日16時41分

台湾紙「アップルニュース」より  投稿者:久保田泰啓  投稿日: 6月20日(火)15時25分7秒
  『日籍勇漢救墜軌女子 捷運差5秒進站 站長急按鈕阻止』by 蘋果日報 2006年6月18日

http://news.webs-tv.net/Main.php?do=indexAction&submit=index_Info&Contid=424652

日籍勇漢救墜軌女子 捷運差5秒進站 站長急按鈕阻止

社會 - 蘋果日報 | 2006/06/18 00:00

奮不顧身
摔落月台的女子陳雅雯(30歲)在一家公司任職行政助理,經常搭乘捷運通勤,前天她趕在捷運收班前,到忠孝敦化站搭車要返回萬華家中,不料摔下月台受傷,幸好被忠孝敦化站站長張永忠,和不知名的日籍乘客即時搭救,陳女的父親表示:「真想當面向他們道謝!」

女子貧血暈眩失足
陳女家屬表示,前晚她與友人聚餐,直到晚上11時,她到忠孝敦化站搭車,可能因貧血暈眩,才會失足摔落月台。
台北捷運公司南港站務段段長林志宏指出,透過監視器看到當時月台上候車的乘客不多,陳女站的位置離月台邊約2公尺,不過她腳步不穩,突然就掉到月台軌道上。
這時,一名體格壯碩的日籍年輕男子與其女友正在月台上候車,他發現陳女摔落軌道,眼見列車沒多久就要進站,想也不想就跳下月台,奮力將摔得滿臉是血、意識模糊的陳女抱到月台上,自己再蹬腿翻上月台。

列車急停80公尺外
幾乎是同時,正在站長室執班的張永忠透過監視器目擊事發經過,連忙按下站長室內的緊急停車按鈕,讓正要從國父紀念館站駛進的列車減速停止,煞車停在距離陳女約80公尺的軌道上。
由於陳女摔落軌道時,右額撞到水泥塊,手臂也有挫傷,導致她臉部腫脹血流不止,在醫院觀察到昨天上午才返家休養,她的父親表示,多虧站長及日籍男子見義勇為,才能在關鍵的5秒鐘內搶救女兒生命,真希望能找到這名日籍男子當面向他道謝。

日籍男子救女示意圖
陳雅雯在捷運候車時,因暈眩腳步不穩摔落月台,當時也在候車的日籍男子見狀,立刻跳下月台將陳抱起。

捷運月台上緊急求救器具、人員及功能
資料來源:台北捷運公司第二運務中心南港段段長林志宏

緊急對講機
可在月台上透過對講機向站務人員求助。

執勤保全員
在月台上維持秩序,可幫忙乘客解決簡易問題。

捷運警察
在站內巡邏,必要時可向其求援。

緊急停車按紐
按下後可讓列車暫停行駛或進站。

『台湾:日本男性、線路転落の女性救出 間一髪…女性の父「お礼を」−−台湾紙報道』by 毎日新聞 2006年6月19日

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060619dde041030018000c.html

台湾:日本男性、線路転落の女性救出 間一髪…女性の父「お礼を」−−台湾紙報道

【台北・庄司哲也】台北市内の高速交通システム(地下鉄)駅で、ホームから転落した女性を日本人男性が軌道上に降りて救出していたことがわかった。一つ間違えれば進入してくる電車にひかれていた可能性もあり、間一髪の出来事だった。女性の父親は「会ってお礼が言いたい」とこの日本人男性を探している。

18日付の台湾紙「蘋果日報」によると、台北市内の高速交通システム「忠孝敦化」駅で16日午後11時ごろ、会社員の女性(30)が貧血によるめまいのため、軌道上に転落した。友人の女性と電車を待っていた若い日本人男性が、これを見て軌道上に飛び降り、意識がもうろうとしていた女性を抱きかかえてホームに引き上げた。女性は顔や手などに軽傷を負っただけで無事だった。

ちょうど電車が到着するところで、モニターで監視していた駅長が緊急停止ボタンを押したため、電車は女性が転落した場所の約80メートル手前で急停車した。

日本人男性の名前などは明らかにされていないが、同紙は「勇気ある日本人男性、軌道に落ちた女性救う」と報じ、男性の行為をたたえている。

毎日新聞 2006年6月19日 東京夕刊

いやぁ、何もかも無事に助かって良かったよ・・・尚、この男性には功名心などありません。先の韓国人留学生があたかも主役のように率先して報道された「日本女性救出」という件とは違います。

管理者殿へ  投稿者:えこね  投稿日: 6月20日(火)05時14分8秒
  1日置きまして、お答えいたしませんで、失礼いたしました。

日に連投するとかでなく回数を自粛し、多くなりそうな場合管理者殿の示された形式の

■題名
http://リンクアドレス

と言う方式を取り、別BBSやブログ等にて、伝達のコンパクト化をし、表示方法の工夫をいたしたいかと思います。どうか、ご容赦をお願いいたします。

---------------------------------------------------------------------------------

■雑談スレッド
http://yy13.kakiko.com/test/read.cgi/rekisineta/1107958685/l5

RE:特務?連中??  投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日: 6月19日(月)21時38分43秒
  アカ日のお里=オモロナイさん

はるさんが、

>日本の現状に危機感を持ち、必要と思われる情報を提供したいという意図はよく理解できますが、
>自分の投稿だけが読む価値があり、他者はどうでもいい内容とは、独善過ぎて共感しかねます。

と指摘されましたが、残念乍(なが)ら私も同感です。貴方(あなた)が『朝叩き板』では依然として、「アカ日のお里」のハンドルを使っているにも関わらず、『喫茶室』では「オモロナイ」に改名し、その直後から「オロモルフ」さんがお見えにならなくなった事については、「因果関係」を認めざるを得ません。でなければ、オロモルフさんが『喫茶室』での連載を止(や)めた後も、御自身の掲示板で連載を継続している理由がつきません。

貴方の憂国の意識には私自身共感出来ます。実際、私も対支那(敵対的)・対台湾(友好的)問題では、色々と考えている方ですから。然(しか)し、自他の相対化と言う点で、貴方は非常に排他的な姿勢が多く目に付きます。貴方の投稿を「流す」── 例えそれが何の悪意が無かったとしても ── 様な投稿が他人によって為されれば、即、「ログ流し工作隊」とのレッテルを貼られる点も如何(いかが)なものか? 又、「連係プレー」と仰有(おっしゃ)りますが、管理者として全体を眺めても、その様には感じられません。『喫茶室』は貴方の独壇場ではありません。貴方以外の方が投稿される事は自然であり、貴方以外に投稿者がいない事の方が寧(むし)ろ不自然と言うものです。そして、投稿者が複数存在すると言う事は、自分の投稿の後に、他人が投稿をする事も又、自然であると言う事です。詰まり、投稿者が多ければ多い程、結果的に自分の投稿が「流される」可能性は大きくなります。が、それに対して一々目くじらを立てていてはきりがありません。尤(もっと)も、特定の人物が立て続けに尋常とは言えない数の投稿を連続して行う事は、流石(さすが)に褒(ほ)められはしませんが。

私は、えこねさんに対して、昨日の投稿『えこねさん』に於いて同氏に守って頂きたい「指標」を提示しましたが、「書き込まないで呉(く)れ」とは一言も申してはいません。何故(なぜ)かお分かりですか? それは分別があり、話せば分かってくれるだろう、と言う期待を持っているからです。ですから、現時点で私は管理者として貴方に対し、「書き込まないで呉れ」とは申しません。

以上、私が書いた事を熟読された上で、「緩(ゆる)やかな専制」を志向する管理者に、あからさまに「生殺与奪(しょうさつよだつ)」の大権を振るわせる事無き様、しばしお考え頂きたく思います。

RE:朝日新聞を叩き潰す掲示板  投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日: 6月19日(月)21時07分52秒
  >いいかげんに気付いてもええんやけどな・・・  投稿者:アカ日のお里@草葉の陰  投稿日:06月19
日(月)12時20分12秒 [ID:Bub7BQoHFrw]
>
>管理人しゃん。ダメなんやろか…。
>http://323.teacup.com/yoshiro/bbs
>-----------------------------------------------------------------------
>>新世紀エヴァン美代子 投稿者:岩谷文太 投稿日: 6月19日(月)11時04分14秒
>>何も分かっちゃないな。 投稿者:オモロナイがおもろない 投稿日: 6月19日(月)06時37分38秒
>>テポドン(Taepodong,大浦洞)2號 投稿者:黄東洋hwangdongyang2002 投稿日: 6月19日(月)01時28分58秒
>>特務?連中?? 投稿者:はる 投稿日: 6月19日(月)01時24分58秒
>>托卵 投稿者:岩谷文太 投稿日: 6月19日(月)01時10分6秒
>-----------------------------------------------------------------------
>
>これで、イワヤくんも、ねっつ工作員であることが、はっきりした。
>ホワイトプロパガンダを、カッコウ扱いするくらいやしな。

何がダメなんでしょうか? 私は何もダメだとは考えていません。

『日本の国益』  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月19日(月)17時33分42秒
  どうやっても、ワシの口をふさぎたいのやろけど…。
(それができるのは、コチラでは唯一、管理人様だけ。もう、書き込まないで呉(く)れと申されれば、即、その通りにするだけのことです。その点は、コチラのログ流し工作隊のみなさまのようなストーカーまがいの粘着はいたしません。悪しからず。)
--------------------------------------------------------------------------

『日本が平和で繁栄するというのは、世界経済に依存するということであり、そういう依存できるだけの自由主義経済で世界が繁栄していこうということだった。ざっくりいえばみなさん富ましょうwin-winを下品にならないようにやってきた(お上品すぎる面もあったり、抜け道もあったろうが)。

テポドンなんてどうでもいいから、陳水扁の状況でもヲチしたほうがいいのではないか。国民党を自爆させるほうがなんぼか日本の国益。

ってか、シーレーンを米国が守ってくれるという甘えがあるのも、日本が繁栄しているからであって、日本の繁栄こそが最大の防御力。』
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20060619
--------------------------------------------------------------------------

■変性意識の効用:死を覚悟しない横着版の「武士道」 2006/6/19(月)
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1434434

>やーやぁ、我こそは「高学歴の知的男性」と思っている方は、どうぞご参考に。

■「カッコウの卵」にみる対日破壊工作 2005/4/5(火)
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=992033

>「カッコウ」は人の良さそうなあなたを虎視眈々(こしたんたん)と狙っている。その恐るべき手口をここに公開する。

>こんなことが、春の暖かい日ざしの下で行われているのだ。「カッコウ」が狙う工作対象もコードネームで呼ばれている。このコードネームは完全に解明されていないが、私は次のように考えている。

(自分のことは全く棚に上げて、人にレッテル貼りをするのが得意なのも、偽善欺瞞の共産主義カルトの方々。)

■シャレのわからない人は、日本に住むな、日本に来るな〜 2005/5/20(金)
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1050717

『日本を代表して、ヒロさんが中国青年にお返し。
★CHINESE = China Heaps Idiotic Nonsense Ever So Ever(中国は愚(おろ)かなナンセンスを積み上げる、いつまでもいつまでも)』
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1000065
---------------------------------------------------------------------------

>「朝日新聞を叩き潰す掲示板」さんへ  投稿者:黄東洋hwangdongyang2002  投稿日: 6月19日(月)13時39分23秒
>まあ「2ち○んねる」は潰れてもいいと思います。
(これは、あなたの心底からのホンネでしょうし。)

レスつけてるログ、自作自演ではないですよね? かようなカキコミまで残して…。
  -------------------------------------------------------------------
>どうなんざましょ  投稿者:フォーマット3 投稿日:06月19日(月)14時01分31秒

>>管理人しゃん。ダメなんやろか

>管理人ぐるみという可能性、考えたことおありかな
  -------------------------------------------------------------------

日米同盟分断工作、真っ盛りの今でありますし。
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=119209&log=20060619
(■2006/06/19 (月) サッカーW杯のさなかの気持ち悪い動き)

Re:強い反応があることによって  投稿者:オモロナイがおもろない  投稿日: 6月19日(月)16時48分41秒
  >ますます、その♀m信を深める昨今であります。

わても、その=iオモロナイ=嵐)確信を深める昨今であります。

「朝日新聞を叩き潰す掲示板」さんへ  投稿者:黄東洋hwangdongyang2002  投稿日: 6月19日(月)13時39分23秒
  投稿者の名前にタイトルを重複して書いてますよ。
それとも「朝日新聞を叩き潰す掲示板」が投稿者名?
打ち間違いなら新規投稿せずとも編輯(へんしゅう)機能があります。

「ねっつ工作員」の意味がわかりません。
「カッコウ」は誰かの比喩だったのですか?

http://…」をそのまま打ち込むのは teacup に慣れていないかたですね。
私も昔はそうでしたが。
「2○ゃんねる」当たりからの工作員が複数入り込んでここで内輪もめしているのでしょうか?
まあ「2ち○んねる」は潰(つぶ)れてもいいと思います。

朝日新聞を叩き潰す掲示板  投稿者:朝日新聞を叩き潰す掲示板  投稿日: 6月19日(月)12時22分32秒
  http://daitokai.jp/NOASAHI/bbs

管理について:後程、削除致します。  投稿者:堺筋本町  投稿日:06月19日(月)04時52分26秒 [管理者]

管理対応が常に遅くなり、申し訳ありません。

・同一者の複数ハンドルに関し

当掲示板では問題のない限り、特別な処置は行って来ておりません。
但し、テーマとかけ離れた投稿、特定の投稿者を罵る為に使われるもの等、
管理者複数名が対処すべきと感じたものは、特別な処置を検討します。

・荒らし行為に関し

現在、場違いな猥褻サイトへの勧誘と無意味なログ流し等、
荒らしツールを使った攻撃も行われ、自動処理で対応出来なかった宣伝投稿が見受けられます。
これが続くようであれば、これにも対処する予定です。

当サイトが順風満帆である事が心苦しい存在があるようですが、
それだけ皆様の投稿が生む力が大きいのだと感じます。
さて、予断ですが朝日新聞等ネット世論に苦渋を飲んだ側はSNSサイトにて活路を
見出そうとしており組織的に動いていると聞いております。
顔が見える新しいネットの形−そこでなら極端な批判にされされないであろうとする
希望的観測と現在の絶望的状況から、やたらブログや更にSNS系を押し進め様としておりますが、
彼らの思うようには行かない現実がブログに示されてあります。
但し、SNS系コミュニティーに彼らが市民団体ぐるみで精を出しており、
多数派を装う場面もあります。彼らの最後の山場をいかに崩すかは
重要なポイントかと感じます。

http://daitokai.jp/LOG/bbs

いいかげんに気付いてもええんやけどな・・・  投稿者:アカ日のお里@草葉の陰  投稿日:06月19
日(月)12時20分12秒 [ID:Bub7BQoHFrw]

管理人しゃん。ダメなんやろか…。
http://323.teacup.com/yoshiro/bbs
-----------------------------------------------------------------------
>新世紀エヴァン美代子 投稿者:岩谷文太 投稿日: 6月19日(月)11時04分14秒
>何も分かっちゃないな。 投稿者:オモロナイがおもろない 投稿日: 6月19日(月)06時37分38秒
>テポドン(Taepodong,大浦洞)2號 投稿者:黄東洋hwangdongyang2002 投稿日: 6月19日(月)01時28分58秒
>特務?連中?? 投稿者:はる 投稿日: 6月19日(月)01時24分58秒
>托卵 投稿者:岩谷文太 投稿日: 6月19日(月)01時10分6秒
-----------------------------------------------------------------------

これで、イワヤくんも、ねっつ工作員であることが、はっきりした。
ホワイトプロパガンダを、カッコウ扱いするくらいやしな。

(06/17)侵略できると思う者が敵であると同時に、それを防衛できると思わない者も敵
(06/11)マスコミで今も続くGHQの検閲の仕掛け
(06/07)創価学会、朝鮮によるネット規制工作
http://konn.seesaa.net/

>はに○さんに敬礼  投稿者:中山  投稿日:06月18日(日)19時00分37秒
http://daitokai.jp/FREE/bbs

こっち死んどる。
http://daitokai.jp/TOURON/bbs

は兄どの、ちと暴れてみればぁ?w

強い反応があることによって  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月19日(月)12時00分33秒
  ますます、その♀m信を深める昨今であります。
以下、とあるBBSの管理者のログの一部をコピペいたします。

当サイトが順風満帆である事が心苦しい存在があるようですが、
それだけ皆様の投稿が生む力が大きいのだと感じます。
さて、予断ですが朝日新聞等ネット世論に苦渋を飲んだ側はSNSサイトにて活路を
見出そうとしており組織的に動いていると聞いております。
顔が見える新しいネットの形−そこでなら極端な批判にされされないであろうとする
希望的観測と現在の絶望的状況から、やたらブログや更にSNS系を押し進め様としておりますが、
彼らの思うようには行かない現実がブログに示されてあります。
但し、SNS系コミュニティーに彼らが市民団体ぐるみで精を出しており、
多数派を装う場面もあります。彼らの最後の山場をいかに崩すかは
重要なポイントかと感じます。
(以上、コピペおわり)

中共が、いま日本に仕掛けているのは、日本「動物農場」化政策そのものである。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4042334016
技術的には「1984年」の姿をかりた。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4150400083

『九評』(共産党についての九つの論評)
第一評:共産党とは一体何物か
第二評:中国共産党はどのようにでき上がったか
第三評:中国共産党の暴政
第四評:共産党が宇宙に反する
第五評:法輪功への迫害における江沢民と中国共産党の相互利用
第六評:中国共産党による民族文化の破壊
第七評:中国共産党による殺人の歴史
第八評:中国共産党の邪教的本質
第九評:中国共産党の無頼の本性
http://www.epochtimes.jp/editorial/9ping.html
--------------------------------------------------------------------

(06/17)侵略できると思う者が敵であると同時に、それを防衛できると思わない者も敵
(06/11)マスコミで今も続くGHQの検閲の仕掛け
(06/07)創価学会、朝鮮によるネット規制工作
http://konn.seesaa.net/

軍事評論家=佐藤守のブログ日記
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/
兵頭二十八の放送形式
http://sorceress.raindrop.jp/blog/

新世紀エヴァン美代子  投稿者:岩谷文太  投稿日: 6月19日(月)11時04分14秒
  ■奈良の「大音響女」ネット上で大反響 (なにわweb 2005/4/18 9:57)
http://osaka.nikkansports.com/otn/p-ot-tp6-050418-0026.html

『ラジカセのボリュームを全開にし続けるなどで、隣家の住民を不眠にさせたとして傷害容疑で逮捕された奈良県の「大音響女」主婦河原美代子容疑者(58)の絶叫を題材としたパロディー音楽や動画が、インターネット上で多数作られていることが17日、分かった。「引っ越し、引っ越し!」というリズミカルな怒声などを使ったラップ風音楽、アニメ、着メロまで登場。本人をラップ歌手に模したCDジャケットまで作られている。…

最も使用されているのは、河原容疑者が布団をバンバンたたきながら音楽に合わせて体をリズミカルに揺らし「♪引っ越し、引っ越し、さっさと引っ越〜しっ♪」と叫ぶシーン。アップテンポのBGMに「わたしのわがままの音じゃないねん」「絶対あたし許せない、戦うよ」などの怒声、顔をまねたアニメを織り交ぜたフラッシュ(アニメをかけ合わせた動画)もある。

「しばくぞ〜!」で始まる別のフラッシュでは、布団たたき映像で「ひひひひ、ひひっひひっ引っ越し〜」などとサンプリングされた絶叫を収録、パトカーが接近してくるオチで終わっている。怒声にインパクトがあるプロレスラー長州力(53)と怒鳴りあう構成の「対決編」も出た。

ラップやハウス風音楽も多数“作曲”されて発表されており、約2分半の曲では「引っ越し」の叫びや「しばくぞ〜」という音声がサンプリングされている。絶叫を使った携帯電話用「着メロ」や、写真を使ったCDジャケットなどまで登場する“人気”ぶりだ。…』

■引越し i-pod (YouTube Flash Player動画 1'00")

■新世紀エヴァン美代子 (YouTube Flash Player動画 2'42")

■Japanese crazy mother (YouTube Flash Player動画 5'50")

■メチャイケ美代子 (YouTube Flash Player動画 2'44")

あなたの身近にもこういう人いませんか?

何も分かっちゃないな。  投稿者:オモロナイがおもろない  投稿日: 6月19日(月)06時37分38秒
  アカ日のお里もとい「オモロナイ」君

新入りのえこね君はともかく、他のご常連さんに対してまで連係プレーでログ流しだなんて書きゃ、多かれ少なかれ心証悪くするのは当然やろ。

うちはオロモルフさんの投稿を毎回楽しみにしてたんやけど、「オモロナイ」なんちゅうオロモルフさんをおちょくったHNを使いよるから、とうとう来なくなってもうたやないの。どないしてくれんのよ、ホンマ。

君は

>ただひたすら新しい情報提供に徹していただけ

言うちょるけど、それは裏を返せばただ単に色々なニュースソースや本の紹介へのリンクを貼っているだけっちゅう事やないの。自分の意見ちゅうものを書いちゃおらん。しかも、毎度毎度ログ流しされた〜言うて、おんなじ内容を繰り返し貼り付けちょる。はっきり言うてくどいんよ。

管理人さんかてホンマは怒っちょると思うよ。でも管理人ちゅう立場があるから我慢しとるんとちゃうんか? そんな事も分からんで、自分の気に入らん人の事を嵐まがいに言うちょるけど、ホンマはあんたの方が嵐に見えるで。反省しいや。

テポドン(Taepodong,大浦洞)2號  投稿者:黄東洋hwangdongyang2002  投稿日: 6月19日(月)01時28分58秒
  皆さん、ニュースを御存じとは想いますが、一應。

讀賣新聞 2006年6月19日
北朝鮮テポドン2号の発射準備、政府は警戒継続

北朝鮮が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射準備を進めている問題で、政府は18日も関係省庁の幹部らが情報収集や分析を行い、警戒を続けた。

防衛庁では18日午後、額賀防衛長官や木村太郎副長官、守屋武昌次官、先崎一(まっさき-はじめ)統合幕僚長ら主要幹部が集まり、米軍や海上自衛隊のイージス艦などの情報をもとに、北朝鮮の動向を分析した。その結果、18日中にミサイルが発射される可能性は低いが、引き続き警戒が必要との認識で一致した。

額賀長官は18日夕、記者団に対し、「特別な変化があるわけではない。情報収集体制に万全を期すよう指示した」と語った。

政府内では、今回の北朝鮮の狙いについて、米国との直接交渉の機会を確保し、昨年9月以来続いている金融制裁を解除することが目的との見方が強い。ただ、最終的に発射に踏み切るかどうかについては見方が分かれている。

テポドン2号の射程について、防衛庁は「3500〜6000キロで、アラスカを射程に収めている」としているが、米政府には「6000キロよりはるかに長く、ハワイや米西海岸にも到達可能」との分析もある。

日本政府内では、「北朝鮮が、米本土を直接攻撃できる能力を証明すれば、米国との交渉能力も高まる」(防衛庁幹部)として、発射準備や気象条件などが整えばミサイル発射に踏み切ると見る向きもある。

だが、実際にミサイルを発射すれば、日米両国をはじめ国際社会の厳しい批判を受け、外交面で現在以上に厳しい状況に陥るのは確実だ。「発射で得るものよりも、失うものの方が大きい。実際には発射しないだろう」との見方も根強い。

液体燃料については従来、注入後数日間で発射しないと使用できなくなるとの分析があったが、最近は技術の進歩により、数週間は発射できるとの見方もある。政府筋は18日、「米国を揺さぶるのが目的なら、発射まで、もっと時間をかけるのではないか」と語った。

(2006年6月19日0時45分 読売新聞)

毎日新聞 2006年6月18日
テポドン2号:発射情報なし 北朝鮮公式メディアも報じず

【北京・西岡省二】北朝鮮が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射準備を進めているとされる問題で、18日夕時点で発射したとの情報はなく、北朝鮮の公式メディアも一切報じていない。

同ミサイルに関連し、韓国の聯合ニュースは同日、ワシントン発で、複数の外交筋が「ミサイル周辺に燃料タンクが数十個あり、既に燃料が注入された可能性がある」と指摘したと報道。一方で同筋が「断定はできない」と語ったことも付け加えた。

北朝鮮が今後、テポドン2号発射に踏み切るかは不透明だが、仮に発射させず機材を撤収させた場合は「強硬姿勢を見せることで日米を揺さぶる」(北京の外交筋)ことが狙いだった可能性が高まる。北朝鮮には、米国の金融制裁解除に向けた米朝対話の糸口を探る一方、国内世論の引き締めを図りたいという意図がうかがえる。

毎日新聞 2006年6月18日 19時09分

毎日新聞 2006年6月16日
テポドン2号:すでに組み立てられ発射台に 日本も警戒

北朝鮮が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射準備を加速させているとみられる問題で、ミサイルがすでに組み立てられ立ち上がった状態で発射台に据え付けられていることが分かった。複数の政府関係者が16日明らかにした。燃料注入は確認されていないが、政府は発射の可能性も含め警戒を続けている。

これに関連し、安倍晋三官房長官は16日の記者会見で「情報の収集・分析活動を行っているが具体的なコメントは差し控える。米国とは情報を交換している」と述べた。

毎日新聞 2006年6月16日 22時57分

>■カッコウ目
これはいいですね。いろいろな世界に當てはまります。

特務?連中??  投稿者:はる  投稿日: 6月19日(月)01時24分58秒
  私は岩手県人として、同郷の大先輩である米内光政(よない-みつまさ)に興味があるだけです。それを特務と言えば、特務と言えなくもないか。

日本の現状に危機感を持ち、必要と思われる情報を提供したいという意図はよく理解できますが、自分の投稿だけが読む価値があり、他者はどうでもいい内容とは、独善過ぎて共感しかねます。
「以前のように、ゆんゆんな歴史もどきの空想小説が、淡々とのどかに流れるBBSがお望みであれば、…」とは、この掲示板に対して失礼でしょう。
えこねさんの肩を持ってるのではありませんので、念の為。

托卵  投稿者:岩谷文太  投稿日: 6月19日(月)01時10分6秒
  ■カッコウ目
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%B3%E3%82%A6%E7%9B%AE

『カッコウ、ホトトギスなどのカッコウ亜科の鳥を中心に「托卵」という習性をもっている。「托卵」とは、自分とは異なる種の鳥の巣に卵を産みつけ、巣の持ち主に自分のヒナを育てさせるというものである。… カッコウ亜科のヒナは短期間(10〜12日程度)で孵化し、巣の持ち主のヒナより早く生まれることが多い。先に生まれたヒナは巣の持ち主の卵を巣の外に放り出してしまい、自分だけを育てさせる。』

■孵化後間もないカッコウのヒナ (写真)
 カッコウのヒナは孵化すると、他の卵を全て巣から落してしまう

■カッコウのヒナ (写真)
 カッコウのヒナは、育ての親の餌を独占しどんどん成長して巨大化する。
 オオヨシキリよりも大型鳥のカッコウのヒナは、既に巣からはみ出している。

■オオヨシキリに育てられるカッコウのヒナ (写真1)
■オオヨシキリに育てられるカッコウのヒナ (写真2)
■オオヨシキリに育てられるカッコウのヒナ (写真3)
 オオヨシキリは、自分よりも何倍も大きくなったカッコウのヒナに餌を与え続ける。

■オオヨシキリに育てられるカッコウのヒナ (写真4)
 終いには巣に入り切らなくなっても、まだ餌をねだっている。

大自然には不思議な習性を持った様々な生物がいます。
そんな珍しい生物は、私達の身近な世界にもいるかもしれません。

連携プレーで  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月18日(日)22時26分51秒
  ログ流しを、やっていることは見て取れるかと存じますが…。私の投稿ログに、じかに反応していることは一目瞭然かと思います。

もはや彼らは、自ら書き込んでる内容は、どうでもいいのです。ともかく、不都合なログを、流し去ることだけを主目的としています。そのためには、相手にあわすようなナリスマシの街宣ウヨみたいなことも平気で装います。偽善・偽装・偽造は、お手の物です。

私の取り上げるねたは、あまりオモテメディア(テレビ・新聞など)では取り上げないニュースを意識して選び、書き込んでおります。連中は、それが多くの日本人(と台湾人)の目にふれることを嫌がっています。日本も台湾同様、特務≠フ圧力が随所に見られ感じられるようになっています。非常に危険な状況であると認識しておるのですが、連中は、危機感を感じさせないように、静かに目に見えぬように忍び込んでいます。

まさに、『自分が存在しないと信じ込ませるのは悪魔の最大の芸術』(ボードレール)のように。
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20060612

---------------------------------------------------------------------
>里見甫(さとみはじめ)  投稿者:えこね  投稿日: 6月18日(日)19時28分26秒
>上海ヤクザが危ないので旅行は行かない  投稿者:えこね  投稿日: 6月18日(日)19時24分7秒
>アメリカは朝鮮人を使って日本人憎しか出来ないサル  投稿者:えこね  投稿日: 6月18日(日)19時09分17秒
>辺境防衛意識や侮日に反発しない方がおかしい  投稿者:えこね  投稿日: 6月18日(日)18時45分8秒
>靖国より対馬の韓国人土地所有者を死刑に  投稿者:えこね  投稿日: 6月18日(日)18時38分16秒
>竜宮城は嫌いです  投稿者:えこね  投稿日: 6月18日(日)18時27分3秒

>裁判でなく、軍法会議形式です。  投稿者:えこね  投稿日: 6月18日(日)18時07分50秒
>教育伝承の破壊、それを証拠立てる文化物の破壊と改ざんを罰する法律が無い(民族滅亡に向かう怠慢)  投稿者:えこね  投稿日: 6月18日(日)17時57分48秒
>インドネシアは東京裁判の連合国側だった  投稿者:えこね  投稿日: 6月18日(日)17時54分47秒
>大部で済みません(応答です)  投稿者:えこね  投稿日: 6月18日(日)17時38分28秒
   >大神さんへ
>松井やより  投稿者:岩谷文太  投稿日: 6月18日(日)15時02分40秒

>えねこさんへ  投稿者:大神 正念  投稿日: 6月18日(日)13時25分32秒
>はるさんへ  投稿者:大神 正念  投稿日: 6月18日(日)13時11分41秒

>朝日新聞の日の丸譖美、國粹主義  投稿者:黄東洋hwangdongyang2002  投稿日: 6月18日(日)12時36分43秒
>戦後と戦前の技術、戦略の負け。戦術は勝ち。  投稿者:えこね  投稿日: 6月18日(日)10時06分9秒
>戦前、戦後の差です。  投稿者:えこね  投稿日: 6月18日(日)09時50分56秒

>えこねさん  投稿者:はる  投稿日: 6月18日(日)04時04分43秒
>大神正念さん  投稿者:はる  投稿日: 6月18日(日)02時33分30秒
---------------------------------------------------------------------------

私にこちらへ書き込むなという、無言の圧力と感じるしかありませんね。
私が書き込むのをやめて、このアラシが治まるのであれば、ヤツラの思う壺ということになってしまうのですが…。管理人様がそれを望むのであれば、黙って従いましょう。
もう日本も、言論上においては戦争状態なのですが…。(冷戦とはそういうものでしょう。)「民間防衛」でいうところの、まさに『戦争のもう一つの様相』の真っ只中にあります。邪悪な「中共」との。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4562036672
http://www.epochtimes.jp/editorial/9ping.html

以前のように、ゆんゆんな歴史もどきの空想小説が、淡々とのどかに流れるBBSがお望みであれば、私が去りさえすればいいだけだと思っておりますが…。
(これまでの私のログを見ていただければわかるように、ただひたすら新しい情報提供に徹していただけなのですが…。なんだか非常に残念に思います。)

松岡正剛の千夜千冊『日本史の誕生』岡田英弘
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya1011.html
「古代史」の真実 ついに解き明かされた「歴史の闇」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4569643345
源氏と日本国王 岡野 友彦
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4061496905

RE:管理人様へ  投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日: 6月18日(日)21時21分26秒
  >最後、こんな砂漠になってしまうことを懸念いたします。
>このままログ流し工作を放置すると。

「砂漠」── 詰まり『喫茶室』が荒れつつあるとのご懸念は私も共有しています。但(ただ)し、「原因」は一つでは無い、と私は考えています。

>(警告はいらないと思います。隠密裏に削除するなりアク禁にするなりの措置をとられた方が賢明かと…。)

投稿の削除やアクセス禁止に付いては、「出入禁止」対象者に対しては問答無用で処置しますが、そうで無い場合には、基本的には多重投稿で無い限り、私は無闇(むやみ)に処置しません。処置する際には、必ず処置する旨、宣言します。

尚、処置の対象者は、管理者である私以外の全ての参加者、詰まり、オモロナイさんも含まれますので、ご承知おき下さい。

えこねさん  投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日: 6月18日(日)21時14分13秒
  今日一日だけでも10件以上投稿されており、然(しか)も、かなりの分量、且つ、論題も多岐に亘(わた)っている様ですので、前回示しました「指標」に則り、論題の集約・文章の推敲(長文であれば良いと言うものではありません)・重要度の精査(どうしても投稿する必要があるものから、単なる個人的なメモ書き程度のもの迄色々とある筈です)ついて、今一度、お考えになった上でご参加下さい。  

里見甫(さとみはじめ)  投稿者:えこね  投稿日: 6月18日(日)19時28分26秒
  里見八犬伝の里見です。日本伝承しっかりしてます。正木さん
ありもキチンと反朝鮮してもらわんと。

上海ヤクザが危ないので旅行は行かない  投稿者:えこね  投稿日: 6月18日(日)19時24分7秒
  上海のヤクザに杜月笙(とげっしょう)?という人がおり、毛沢東に小学校にするのに土地屋敷をあげたんだよ。

上海のヤクザでもそういう人がいたが、文化大革命でアメリカの味方をしたら、まあ、命ないですよね。

また里見甫(さとみ-はじめ)のようなシナ通だって、共産もヤクザも相手にしなかったが、蒋介石や国民党関係と仲が良かった時期や場合もあるわけじゃないですか。
上海の国民党だって危ないヤクザは居て、ある地下室には軍閥の依頼か蒋介石の依頼か、中国人要人で失踪した人の生首のガラス管のホルマリン漬けが並んでいたといい、そのビルの区画とか、その経営店のシナ風俗には行かなかったそうです。
上海はそういうアメリカ暴力団や密輸ギャングのキチガイの街です。
でたらめケンチャナヨでヤクザ根性の密輸生活の法律とか秩序とか国王や天皇などチャンチャラおかしい朝鮮人にピッタリですね。
アメリカギャングの手先にピッタリですコレアンは。上海でも。

ヤクザでもアメリカ人や朝鮮人のボディーガードでないならOKと言う事です。
まあ日本人のボディーガードでない。も含むんで自分も危険なんですが。

東亜連盟的、五族協和の「理想部分」を言って言うので、「偽満州国」の現実を言ってないのですが。

アメリカは朝鮮人を使って日本人憎しか出来ないサル  投稿者:えこね  投稿日: 6月18日(日)19時09分17秒
  笑いたい。上海は「アメリカの町」だよ。
朝鮮亡命政府があって、アメリカ人顧問で街を運営しているの。証券会社は特にそう。

共産党幹部の親戚にアメリカ役員や顧問料をあげて、アメリカに従ったマスコミや外交活動をするように、人民中国の「金持ち」がさせられているの。

中国人民・一般大衆は「反日」で気をそらせれているが、アメリカの言いなりにならずにゼスチャーや統制力のあるところを見せるのに、「反日デモ」を取り締まる事をして、事実、北京の命令を聞き、デモをしなかった。
中国共産党は、アメリカの犬でない。

中国人の上海の役員系統で北京の指導部に逆らった金持ちがアメリカと朝鮮人のアドバイスでしている事だ。

台湾の国民党と北京の共産党と地方の共産党員は、きちんと中国しているよ。
アメリカの手先の中国人と一緒にしているのは、小泉と韓国人の方だね。
帰化人のせいじゃないよ。生活が掛かっていての言い訳はある程度認められるが、泥棒や詐欺の言い訳に使うのは問題だね。

上海での北伐混乱の領事館に逃げ込んだ日本女性を集団レイプの多発した(軍閥内戦のシナ兵の横暴の)戦前を教えないから、君は日本人で無いね。と言われかねないと思うんだが。

ウヨをしている帰化人は日本人だよ。朝鮮の反日を捨てたんだから。
キムチもホンタクも食べないでしょ。
国の土地を韓国籍に売ったり日本人お断りをしなければね。
帰化人の女性の誘拐や拉致の救出も、日本人の仲間の義務なんで無いの。
韓国人や在日や侮日中国人は別だけど。

辺境防衛意識や侮日に反発しない方がおかしい  投稿者:えこね  投稿日: 6月18日(日)18時45分8秒
  父方の母の兄弟は、近衛兵でした。
菩提寺は、両親のジジババとも曹洞宗で、台湾関係の物を重宝してますね。

私も横浜中華街や神戸南京町を出入りし、孫文の蒋介石の双十節(10月10日の辛亥革命記念日)で長崎おクンチ見たいな龍の踊り見せられ、福建の大官の家柄の戦後に台湾から来たバアサンだかに関帝拝みをしながらお愛想してたんだが、ソウカと朝鮮系に盗まれまくって総恨みですね。

大陸帰りで八路(パールー)を悪く言わなくとも、サヨでないです。
共産党が文革で弾圧した迷信の類(たぐい)の、台湾の宗教にハマたやつですから。むしろウヨですね。

靖国より対馬の韓国人土地所有者を死刑に  投稿者:えこね  投稿日: 6月18日(日)18時38分16秒
  靖国参拝しても、対馬の土地を韓国人の不動産屋が買い取り、日本領土を売る「県法律」を罰しないですよね。

長崎県議会はナニをやってんるんですかね。

サヨでないですよ。

中国語の先生は、承徳から北平(北京)あたりの中野学校出身の特務らしいですし(高校の漢文の先生として授業を受けた大学の同じ単位取得講義の学生の談話)、地理学の先生はビルマ戦線への学徒出陣組みで復員帰国です。

母方の母つまりバアサン(芸者臭い、神社境内に進駐軍に日本舞踊見せろとうちの母(当時6歳)と一緒に出向いた)の兄弟が天津(てんしん)から帰ってきてますし、仙台駅前でシナソバ屋やっていたそうです。X橋でパンパンが立ちんぼうしていた頃の話です。

母方の父はヤクザのような人で母に言わせると消防士だし猟銃で白鳥やガンを撃ち、日本刀を磨いていたそうで、進駐軍が日本刀狩りの際に畳やフスマはずしで土足で上がって来て騒ぎでも、開き直ってましたし、探し出せずに帰ったそうです。
オジキが銃刀法の継続手続きが面倒で売ってしまいました。帰化の人に申し訳ないが、帰化かソウカ臭いんですがねオジキは。

竜宮城は嫌いです  投稿者:えこね  投稿日: 6月18日(日)18時27分3秒
  チェチェンは、血として身体特徴が言語もロシア人です。民族を守った伝承が違うんです。
コサックは、血も身体特徴も言語も歴史も、昔は違ったのですが、ロシア皇帝の命令を聞き、ロシア正教になり、ロシア語をしゃべりでも、生活形式は遊牧民です。

中国人の農耕民や都市民をしたがえ、蒙古人の遊牧民をしたがえた満州人の八旗人のような立場がロシア人なんです。

都市民はバルト人やドイツ人でスラブ人でなく、スラブだとポーランド人です。
農耕民は土着のスラブで、ウクライナ・白ロシアのスラブ人で、ロシア人です。
遊牧民は、コーカサスからカザフやカザン〜タタールまで遊牧民で、トルコ系かコッサクやハザールのようなブルガリア人に近い怖いシワばった感じのスラブ人です。

ロシア人で白人のぱちくり目のくせに小柄で白い肌が滑らかなのに、白人の彫りの深い顔立ちの女性は蒙古の血が入っているんです。

アジア人で無いくせに中国人的ナマズひげ的な目つきが鋭いくせに、大柄で肌の粗い金髪のは中央アジアやドイツ人に虐待された西部地域スラブ人です。

ごちゃごちゃなのにロシア人です。どれもこれもロシア。
なぜってロシア人と戦った歴史伝承や教育を止めたから。
先祖の身体特徴がどうであれ民族を守る戦争を肯定しなかった教育や歴史伝承を受けた人は同化とか帰化というんです。

ただ、単一民族の原住民国の原住民族に、混血同化や異人種特徴帰化は、おかしいのですがね。
ラテン系やケルト系の白人が、ハカマちょんまげで倭寇となって竜宮城の門前みたいな所で中国人と戦ったり、朝鮮出兵で朝鮮の粥や鍋物を食べながら、虎狩りするのって、イメージが崩れて変ですよね。
歴史伝承の大切なところです。

竜宮城はヒラメ顔だから魚顔だから、朝鮮女性の特徴だから、倭寇でも半島系の話だと思います。乙姫は韓国スナックの女性の顔立ち特徴だと思います。

【靖国問題、ワシントンは中国の態度に批判的】  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月18日(日)18時10分14秒
  【古森義久 国家安全保障を考える】
■第24回 靖国問題、ワシントンは中国の態度に批判的
 ◇「中国からの圧力で参拝を中止するようなことがあってはならない」
 ◇小泉首相の靖国参拝に反対の意向を表明する人は少数派
 ◇「日中関係が悪化したのは中国が対外的に強気な態度をとるため」
 ◇「中国側の靖国参拝非難の真の理由はぎらぎらとした対外戦略」
 ◇「参拝の中止を言明しても、中国は新たな非難材料を持ち出してくる」
 ◇民主党系の中国専門家も中国の姿勢を批判
 ◇「ブッシュ大統領が小泉首相を当惑させる意見を述べるはずがない」
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/i/24/
---------------------------------------------------------------

2006年06月17日(土) 問題にした張本人が何を言わんや!
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=45126&pg=20060617
【朝日新聞が炊きつけて始まった靖国騒動】
http://find.2ch.net/?STR=%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9%A1%A1%CC%F7%B9%F1&COUNT=10&TYPE=TITLE&BBS=ALL

>「上海協力機構」って、単なる「支那を中心とする反米連合」にしか見えないんですが。
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1150519230/13-

◇上海協力機構
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%BE%E5%B3%A4%B6%A8%CE%CF%B5%A1%B9%BD&st=n
http://www.melma.com/backnumber_45206_3234305/
【中国の真の狙いは日本を服従させること】
http://kuyou.exblog.jp/3738851/

■敵国の攻撃に対する、スイスの回避策 / 「民間防衛」より引用 P233
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4562036672
【不意を打たれぬようにしよう】
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/books/1148816840/23
----------------------------------------------------------------------------
エコネくんてえのは、すげえデムパ、ぶちまけとるねえ。w
故意にやってるか、キチガイか、どっちかやね。
【サヨは心が壊れているから、へ〜きで何でもやる、ストーカー・テロリスト。】
http://nullpo.2log.net/home/engacho/archives/blog/main/2006/06/14_044617.html

裁判でなく、軍法会議形式です。  投稿者:えこね  投稿日: 6月18日(日)18時07分50秒
  裁判ではなく、同じ国の軍隊内の反乱部隊を裁判する、軍法会議の扱いです。

学校の講堂(大会議室・大教室)での、会議で、226事件の反乱部員を代々木で銃殺のような、そんな、ご主人様の英米に対して、兵隊の補欠の日本兵が、逆らって反乱した(戦争した)ぐらいの感覚の会議だったんです。裁判でなく翻訳説明つき、のんきな授業のような軍法会議でした。

裁判のような緊迫や厳粛や被告への不安とかない、フザケタ会議だったんです。
ソ連の日露戦争の抗議と説明は、バカ教諭やバカ先生を、笑いものにする不良学生の野次のような感覚で「裁判の陳述(ロシア人の被害説明)」に望んでましたから。

なんで縛(しば)り首なんだろうぐらいの感覚で、226事件の代々木の森の銃殺よりマヌケなし死に方だったんです。

刑務所から出された共産党員や創価学会員や朝鮮人やキリスト教関係者のありさまを見れば判ると思います。

労働運動と天皇に抗議する集会が、運動会みたいではないですか。
アメリカ人に笑いものにされたんです。
しょせん刑務所でのタワゴトの主義主張や思想信条です。
悪い事を取り締まる力や住みよい安全社会をつくろうなど、思想的な正統根拠なんかありません。
泥棒や詐欺や生の女性いたずらを減らせない事が何よりの証拠です。

教育伝承の破壊、それを証拠立てる文化物の破壊と改ざんを罰する法律が無い(民族滅亡に向かう怠慢)  投稿者:えこね  投稿日: 6月18日(日)17時57分48秒
  極東国際軍事裁判  ポツダム宣言第10項の戦犯処罰規程
 11カ国の連合国名
グレート・ブリテン及び北部アイルランド連合王国(インド皇帝 兼任 英国政府)
セイロン(英国仏教インド政府)パキスタン(英国イスラム教インド政府)
ニュージーランド(英国総督)オーストラリア(英国総督)カナダ(英国総督)
アメリカ合衆国 フィリピン(アメリカ領インド政府?)
インドネシア(オランダ領インド政府) オランダ フランス(ドゴール政府)
(イ)「平和ニ対スル罪」
(ロ)「通例ノ戦争犯罪」
(ハ)「人道ニ対スル罪」
の3つに分類された55項目の訴因。英訳すると(イ)(ロ)(ハ)はa、b、cになる。裁判所は、東京 市ヶ谷の旧陸軍士官学校講堂に設置された。

極東国際軍事裁判所
条例の第5条(イ)、つまりaに規定された「平和ニ対スル罪即チ、宣戦ヲ布告セル又ハ布告セザル侵略戦争、若ハ国際法、条約、協定又ハ誓約ニ違反セル戦争ノ計画、準備、開始、又ハ遂行、若ハ右諸行為ノ何レカヲ達成スル為メノ共通ノ計画又ハ 共同謀議ヘノ参加」

条例第5条(ロ)=bの「通例の戦争犯罪」
占領地の人民に対する殺人、虐待、奴隷労働など・・・訴追されたのは、占領地の将校クラスが多い。

第5条(ハ)=cの「人道に対する罪」
すべての人民に対して行われた行為が対象になる。罪の範囲は、殺人、殲滅、奴隷的虐使、追放、その他の非人道的行為、そして政治的、人種的理由に基く迫害行為にまで及ぶ。訴追されたのは、占領地の下士官、兵隊クラスが多い。
cは、本来、ナチスのユダヤ人に対するホロコーストを裁くために設けられたもの

インドネシアは東京裁判の連合国側だった  投稿者:えこね  投稿日: 6月18日(日)17時54分47秒
  日本人は、アメリカ人(または英米人)と、生麦事件・薩英戦争・四カ国砲台長州戦争でも勇敢に戦ったんだから十分じゃないですか。

進駐軍に、在日朝鮮人に日本女性を乱暴させて殺させて拉致させて売春させられて放置して助けず被害救済の懇願も取り合わず、聞かなかったから・申請をあるいは訴状がおかしいと言って取り合わず被害件数に数えないから統計上、犯罪が減って被害件数が無いので、泣き寝入りがゆえに、あるいは反抗する人がいたが居なかった事にしてマスコミ報道や世間公表で、聞いた見た一般人がその情報を当て込んで多数決し民主主義で被害が減少だね。学校教育で授業教えて教科書に載せ広めて、よかった。よかった。としているに過ぎないと。言いたいです。

あれは民族消滅策です。民族は血とか身体特徴もありますが、生活言語の思考回路と、昔話の自分達を守った出来事の伝承、年間行事と通過儀礼の伝承、他民族言語や他宗教思考回路との対立や交流や受容や許容の伝承がなされて、1民族として自立しているのであり、君長(国家元首・地元有力者など)の命を守るのは、敵に標的を与え、滅亡の元です。

(命乞いで、亡命すれば国は失う(ルイ16世)。
 命あっても、君長が帰化すれば民族は失う(コサックのロシア正教の受容) )

大部で済みません(応答です)  投稿者:えこね  投稿日: 6月18日(日)17時38分28秒
  >大神さんへ

いや。やっと私側が応答がフツーにできるようになった所でですが。

創価学会は、イケダ大作の作戦で、アメリカのロビー活動を韓国や総連経由でコントロールでき、ソ連を解体するのにロシアの朝鮮人を使って破壊し、ゴルバチョフを金大中と光州で遭わせるなど手広く、高利貸しの警察に捕まらない貸し金回収の手法をフルに用い、イヤガラセで相手を屈服させ言いなりにし意見を押し通す手法を、地上げ屋的に身に付け成功しました。

まあ贔屓(ひいき)の引き倒しやホメ殺しで嫌味というものですが・・・先の大戦の鬼畜米英で植民地や白人支配脱却は、手法が下手(へた)でしたね。
中国や北方異民族に万年隷属の韓・朝鮮・高麗の手法の方が、アメリカや白人打倒に有効だったと言うわけです。

シベリアのオウム真理教やロシアの極東方面の企業は、戦後に日本女性を集団レイプし殺したり妻にした子孫で、日本人は基本的に住めないが朝鮮人はソ連に住めて、ロシア人の手先だたが、オウムサティアンの被害女性のように今やロシアはロシア在住の朝鮮人に意見や外交や営業してもらわないとロシア人自信で何も出来なくなり、アメリカもロシア人同様にアメリカ在住のコレアンのロビーイストでないとメキシコやカリブを含む中南米マフィアと交渉も出来ないし諜報(ちょうほう)も出来ないくらいお愛想が達者で、敵に通じているからスパイとして役立ち、二股(ふたまた)だから生き残って来たわけでこのフテイな性格で、アメリカとロシアを滅茶苦茶(めちゃくちゃ)にし、白人世界を終焉(しゅうえん)させました。イケダ大作がロシアとアメリカを、イスラムとヒスパニックで潰してやったのです。

東南アジアはインド人で、中南米はブラジル人で潰(つぶ)す予定で、イケダ記念学園をインドとブラジルで数百校レベルで建設と言う事です。学校と製作所と銀行と通訳と貿易の要所、人事や総務と現場に必ず数人入れる作戦なので、そう簡単に崩せないのです。周辺に掃除のオバサンや警備のオジサンとゴミ収集と食堂に紛(まぎ)れ込ませているので、秘密にできると言うのがないのです。

薬品屋やドアの取り付け屋根裏床下(ゆかした)施工業屋や合鍵(あいかぎ)屋が、24時間に周回する状態で集団ストーカーは取り締まる法律もありませんし、宗教団体を取り締まる法律も学問の偽資料や文化物の偽造の取り締まり法律が無いので、まず全世界がアウトです。

独裁国の方がソウカを取り締まって、人権のない弾圧国のほうがソウカは住めずヤクザや密輸が厳罰の軍事独裁国や共産国営化国のほうがソウカは遣り難い状態です。イケダ大作の踏絵(ふみえ)を遣らせて、見せしめ処刑をする国ほど、ソウカの害はないがその代償も大きいと言えます。

アメリカ的でない。英語が通じない。多数決とか人権とか通じない。ところは世界中では国の単位で少なくなっているが、各国の地域内では通じない地区が多くなっている。
国単位で公務員や外交官に対し言う事を聞かせられるが、地区単位では現場地元が反発し有力者が差別や弾圧側にまわって言う事を聞いてくれない。というものです。

ソウカの相対革命の光が届かない所です。意見が通らない地域の拡大。まあ、ほめてないですが。。。アンチ創価なので終戦直後暴動以来3世代狙われています。

【中国共産党の邪教的本質 】  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月18日(日)15時36分32秒
  (以下、6月17日(土)16時33分37秒投稿分『徒党組んできちょるねえ(笑)。』と重複する部分については、管理者権限において割愛。詳しくは、同投稿を参照の事) ---------------------------------------------------------------------------
(以下、6月18日(日)12時44分58秒投稿分『【敵はわれわれの抵抗意志を挫こうとする】』と重複する部分については、管理者権限において割愛。詳しくは、同投稿を参照の事)

■神奈川県内北朝鮮系組織に当局がメス(平成18年06月15日)
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0606/060616-9.html

■1発だけなら誤射かもしれない(朝日新聞4/20東京版朝刊第2面)
http://f25.aaa.livedoor.jp/~zflag/mirrors/1shot/1shot.html

【テポドン1号のとき】 2006/06/18 11:05(大島月刊編集長のひとことメモ)
http://oshimas.iza.ne.jp/blog/entry/4336/

■韓国大使館員、会社員をひき逃げ
http://www.mailux.com/mm_bno_dsp.php?mm_id=MM3CA3323935BAC&bno=20060616141512
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=41506&pg=20060617
■2006年06月18日(日) テポドン撃つなら金正日を倒せ!
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=41506&pg=20060618
■2006年06月18日(日) テポドン2号 今日の午後にも発射か!?
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=45126&pg=20060618

◇北朝鮮ミサイル開発問題
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/north_korean_missiles/?1108464471
-------------------------------------------------------------------------

【台湾に民間防衛を教えてあげよう】
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/taiwan/1133540489/l50
反日活動から日本を守るblog2
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/taiwan/1133540489/47
■国家冥利(平成18年05月14日)
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0605/060515-12.html

引用は、手短にできるはずなのにねえ。なんで、長々とコピペするんやろかねえ。w
それに、チョソねたは平気らしいが、支那・中共ネタには、やけにレスポンスがええねえ。w

2006年06月17日(土) 問題にした張本人が何を言わんや!
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=45126&pg=20060617
>靖国参拝を政治・外交問題化にさせた戦犯は朝日新聞で、
>小泉首相の心の問題発言は定見がないのではなく、
>本来の形(要するに1985年より前の状態)に状況を戻そうとしているだけです。

松井やより  投稿者:岩谷文太  投稿日: 6月18日(日)15時02分40秒
  2000年の女性国際戦犯法廷に関するHNK番組に対して、政治的圧力があったとする朝日新聞とNHKのバトルはまだ記憶に新しいですが、その発端となったバウネット・ジャパン設立・代表、元朝日新聞記者の故・松井やより氏の「朝まで生テレビ」出演時の映像が最近「YouTube」のサイトにアップされています。

■朝まで生テレビ 松井やより (YouTube: Flash Player 動画)

松井:日本のその兵隊達をですね、「殺人鬼」って言われたり「強姦魔」と言われたり「強盗」ってアジア一帯はみんな言ってますよ。そういうようなことをさせる状況にしたのは誰なのか、どういう行動なのか、その責任者をね、私達自身の手で問うてない訳でしょ? ですからね、それが第二でしょ、それからもう一つ保証ですよ。被害者に対して・・・

田原:お父さんは中国で何してらっしゃった?

松井:あの、兵隊です。二等兵です。

田原:じゃあ同じようにされてたんじゃないですか?

松井:そうです。

田原:いや、殴ったり。

松井:殴ったりされたんですよ。

田原;いや、そうでなくて、殴ったりしたんじゃないですか?

松井:いえ、出来ない。うちの父はどういう風にしたかって言うと、殺さなくていいように、ハンストみたいに非常にこう、抵抗して、それはコッソリですよ。通信部隊って全然殺さなくていいところに行って、そして、父がキリスト教の関係だったものですから、子供達にいろいろね、中国の子供達にいろいろしたりなんかしたからね・・・

■チャンネル桜の番組で金美齢さんが松井やよりを語る (YouTube: Flash Player 動画)
 聴き手:渡部昇一

金:分からないんですけど、お亡くなりになる1年位前かな、朝まで生テレビって番組ありますでしょ?

渡:ありました。はい。

金:あそこで、あそこで相対したことがあるんですよ、実は。

渡:ほう

金:こう、要するに私がこっち側で相手が向こう側で。で、大体朝まで生テレビって言うのは、立場によって同じ側に座らせて、反対意見の人は向こう側というね、で、彼女は例によって、さんざんね、南京大虐殺の話題だったと思うんですけど、さんざんね、日本の軍人がどれだけ酷いことをしたかということを、延々とやる訳ですよ。それでですね、何の拍子か忘れましたけど、彼女のお父上も軍人だったということが分かった訳。

渡:あ、そう?

金:そうなんですよ。それがだから要するにあの年齢ですから、丁度お父さんも戦争中軍人だった、しかも多分中国にいたか何かの。そういうような話題がポロっと出たんですよ。

渡:ほう。

金:そしたら今までさんざん日本人、日本軍人の悪口を言ってたでしょ?「じゃああなたのお父さんも軍人じゃないの?」と。「じゃ、あなたのお父さんはどうなの?」と誰かがつっついたら、何と言ったと思います?「うちの父親は絶対そういうことはやりません」って「うちの父親は大変清廉潔白だ」と、みんな唖然として全員の失笑を買いましたよ。

渡:あーそうでしょうね

金:そういうね、ある意味単純この上もない発想の人なんですよね。軍人は全部悪いんだと。もう日本軍人となったらまるで悪魔の化身みたいなことさんざん言っといて、彼女の父親も実は軍人だったことが分かって、そうした途端に「私の父親は絶対そういうことやりません」というね、そういう発想・・・

渡:(笑い)普通出来ませんよね。

金:だからねもう、全員が唖然としましたね、あの時、朝まで生テレビの番組でね、いろんなことを言ってて、でもあの人ね、根はね、多分ね、どっか善良で人のいいところもあるんですよ。でも思い込みが激しくて、物凄く偏向した価値観の持ち主だと思うんだけども

渡:まあ、ある言い方すれば、単細胞的?

金:そういう、全くその一言がね。それでね、小林よしのりさんの本がどれだけ売れたかって話になったんですよ。すると彼女は「羨ましいわ」って「あたしの本は三千本も売れない」って話またやる訳ですよ。「私の本もどんどん」。それであとね、皆さんに本をね、売ろうとしてたんですけど、その前に、あんまり彼女のそういう単細胞的な物を言うし、非常に偏向した非常な思い込みだから、そういう発言をしたので、「自分の父親は絶対そういうことしないんだ」って話をしたので、私は「あなたの本が売れない理由が良く分かりました」

追記:リンク先は動画ファイルです。これは動画から起こしたテキストです。

「チャイナ:増大する脅威」  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月18日(日)14時43分38秒
  【甦れ美しい日本】(2006年6月15日 NO.070号)

◎図書室
1.「チャイナ:増大する脅威」 China: The Gathering Threat.By Constantine C. Menges. Nelson Current 2005(松永太郎)

『チャイナに関しては、長い間、日本人は「朝日」やNHKのような、いわば「おためごかし」の情報しか知らされていなかった。宮崎正弘氏や平松茂男氏のような個人の専門家の地道で、かつ徹底的な調査・分析によって、チャイナの内部事情や、その戦略を知ることができるようになったのは、ごく最近のことと言っていい。(以下省略)』
http://www.melma.com/backnumber_133212_3235173/

管理人様へ  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月18日(日)14時13分18秒
  最後、こんな砂漠になってしまうことを懸念いたします。
このままログ流し工作を放置すると。

ASSAHI新聞掲示板
http://www.assahi.com/cgi/bbs/wforum.cgi
http://www.assahi.com/

(警告はいらないと思います。隠密裏に削除するなりアク禁にするなりの措置をとられた方が賢明かと…。)

【覚醒せよ、覚悟せよ、日本人!日中関係は今や“冷戦時代”に突入しているのだ!】
http://www8.ocn.ne.jp/~senden97/

【反日勢力が2ch他BLOGなどを潰そうとしている件について 2006-06-12】
http://nullpo.2log.net/home/engacho/archives/blog/main/2006/06/12_095904.html

えねこさんへ  投稿者:大神 正念  投稿日: 6月18日(日)13時25分32秒
  >ゼロ戦の軽量化は、日本の操縦士の腕で補う事にしたようですが、航空技術も三菱がアメリカのライセンスでした事で、これも日本単独では出来なかったわけで航空戦においても対米戦争は間違いです。

------

・・・それが間違いとか、正しくないとか、そういう事で闘ったわけでは無いんですよ、我々の先人は。
「それでも闘ったのだ」と、何故(なぜ)そういう目を持てないのでせうか?
世の中には屁理屈(へりくつ)など要(い)らない“大儀”というものがあるわけです。
特に我々、大和(やまと)民族の気質にはね。

はるさんへ  投稿者:大神 正念  投稿日: 6月18日(日)13時11分41秒
  おぉ、これはこれは。高校も同窓なのですか?

宮古島市の件では、HNも違うものを使用しておりましたが、お気付かれになられましたか。(笑
宮古島新市名称の顛末(てんまつ)の件に付きましては、信念をもって闘って参りましたが、こちらの皆様にもお気遣(きづか)い賜(たまわ)り、現状の通り落ち着きました。感無量で御座います。皆様、あの節はお世話になりまして、有り難うございました。

善幸さんの評価については、世間では色々とあるかとは思いますが、お会いして見れば、やはり度量が違いました。南部気質の素朴さと忍耐力の中に、強い信念を秘め、穏やかな闘志を抱く、そんな人物でした。後年、赤坂の事務所に、よく“山田せんべい”を手土産に遊びに寄らさせて頂きました。祖母が他界した際、俊一さんにも良くして頂き、感謝しておりますが、俊一さんにも是非、日本を背負って踏ん張って頂きたいと存じます。

さて、はるさんの文節にもありましたが、同感ですねぇ。そして小沢さん。色々有りますが、私は次代の総理総裁として、是非小沢さんに起ってもらいたい。・・・そう、願っております。

南部も広い。岩手一県で四国全域と同等の面積を有します。その歴史を紐解(ひもと)けば、アテルイや安部氏が活躍した時代から、伊達(だて)や津軽の狭間にあって、その広い国の中では、土地土地で微妙に事情も異なります。ひと絡げにレッテルを貼れるものではないものです。何でもそうですが。その土地土地に住んでみなければ、理解出来ない事も多々あるものですよ。
ね。

【敵はわれわれの抵抗意志を挫こうとする】  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月18日(日)12時44分58秒
  ■スイスの敵国が、スイスを攻撃する方法や策略 / 「民間防衛」より引用 P234

【敵はわれわれの抵抗意志を挫こうとする】

◇そして美しい仮面をかぶった誘惑のことばを並べる
核武装反対
それはスイスにふさわしくない。
農民たち!
装甲車を諸君の土地に入れさせるな。
軍事費削減のためのイニシアティブを
これらに要する巨額の金をすべてわれわれは、大衆のための家を建てるために、各人に休暇を与えるために、未亡人、孤児および不具者の年金を上げるために、労働時間を減らすために、税金を安くするために、使わなければならない。よりよき未来に賛成!
平和のためのキリスト教者たちの大会 汝 殺すなかれ
婦人たちは、とりわけ、戦争に反対する運動をおこなわなければならない。
◇(平和擁護のためのグループ結成の会) 平和、平和を!
------------------------------------------------------------------------------------------
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/books/1148816840/22

>【株式会社 ティーカップ・コミュニケーション】のBBS、
http://www.teacup.com/
>見事にリンク、弾きまっせ。
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1138792604/344

【キッズgooはあなたのお子様を「危険なインターネット」から守ります】
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50418722.html
【キッズgooはじかれサイト同盟】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8914/kidsgoobang/

【Wikipediaは韓国企業の疑い。】6/11(日) 12:49
http://www.j-cia.com/pc/economy_top.cgi
【gooはなにやっとんねん】2006/5/21(日) 01:41
http://www.j-cia.com/pc/rcia_top.cgi
http://www.j-cia.com/pc/index.cgi

June 18, 2006 耳なし芳一
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50535436.html
>・この車を運転する
>・全裸でジュース買ってくる

>「どちらか選ばないと殺す」と言われたら、後者。
-----------------------------------------------------------

2006年06月18日(日) テポドン2号 今日の午後にも発射か!?
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=45126&pg=20060618

◆北がテポドン燃料注入完了「死のカウントダウン」(06/17)
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_06/t2006061702.html
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/north_korean_missiles/?1108464471
----------------------------------------------------------

【正論7月号】
■外務省の反日症候群を解剖する
  I 国益追求の使命を漂流させる「歪んだ歴史認識」 京都大学教授 中西輝政
 II 国連・NGOとの「赤い癒着」の現場 ジャーナリスト 岡本明子
http://www.sankei.co.jp/seiron/mokji.html
  −−−−−−−−−−−−−−−
348 :文責・名無しさん :2006/06/17(土) 18:39:25 ID:b6p0zFTN
昨日のスポーツ(サッカー)面の下の広告面、みたか?
企画制作、朝日新聞社広告局のやつ。
 (中略)
過激派の支援を堂々とやってるよ。
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1142151069/348

朝日新聞の日の丸譖美、國粹主義  投稿者:黄東洋hwangdongyang2002  投稿日: 6月18日(日)12時36分43秒
  今日の朝日新聞テレビ蘭で、番組の廣告とはいえ日章旗をデカデカと出して、
[ ]日本代表を応援しよう」だそうだ。
ヘ育基本法の「愛國心」や學校での日の丸を異樣に拒否している反日朝日が、こと、蹴球(しゅうきゅう)となるとこの國粹主義。
1面でも日の丸( )の書かれた大きな繪馬への寄せ書きを載せていた。

朝日の社長はこっそり國~社に參拜しているのでは?

http://6623.teacup.com/sport/bbs(SPORTS NEWS)
>Re: もう我慢ならないサッカーの馬鹿騒ぎ!

Yahoo!掲示板
トップ > エンターテインメント > テレビ >  全般 > テレビの過剰報道にウンザリ!
反日分子は日本から出て行け
もう我慢ならないサッカーの馬鹿騒ぎ!
Re: もう我慢ならないサッカーの馬鹿騒ぎ!

戦後と戦前の技術、戦略の負け。戦術は勝ち。  投稿者:えこね  投稿日: 6月18日(日)10時06分9秒
  アメリカ軍が進駐軍としてきた時に、終戦直後に日本でも暴動した在日朝鮮人がアメリカ教会・アメリカのキリスト教会(バプテスト教会・福音(ふくいん)派教会・モルモン教会)に走ったために、日本の一般庶民が反発し、三国同盟やフランスカトリックに走ったために反米の共産主義や学生運動と一緒に、フランス・ドイツ・イタリア・スペイン風に走ったと言う事です。

戦前は野球のベイブルース来日のように、アインシュタイン博士の来日(1923年・大正時代)だったので、かなりアメリカに対する憧れや親近感があったのです。
その反対に、実際にアメリカに日系人として働きに行きアメリカ市民権を取った者への虐待は中国人クーリーと同じような残酷な仕打ちが多かったのです。

その為にベルサイユ条約や日系人の不平等感から、樺太(からふと)やアイヌ政策より鬼畜米英と言う事で、南洋諸島に非武装だったのが、日本からワシントン条約の海軍軍縮の88艦隊の恨みで、ラバウル基地など南洋の要塞化をはじめ、対米戦争へと突き進みます。
対米戦争が為の満洲侵略とシナ侵略、フランス植民地ベトナム進駐で、日本軍は、フィリピンとマレーシアまで目と鼻の先まで来たのでした。

ところで日本は石油採掘や製油技術がアメリカ100%だったそうで。
この時点で日本の負けは決定的だったんですがね。

満洲の大慶(ターチン)油田の発見と採掘は満州国時代にできなかったのだし、戦車はドイツのように装甲と砲弾火力の強化をしませんでしたし、ノンモンハンで戦車は勝てなかったのです。
ソ連戦車の砲弾がかすめただけで日本戦車が火を噴く。
日本戦車の砲弾がソ連戦車に当たってもはじかれびくともしない。では対米戦争は間違いとなります。
日本軍は戦車の弱点の真上の装甲を狙った、高射砲の着弾位置の計算能力と誘い込む陽動作戦の下士官の統率力と兵隊の戦意のおかげで、ソ連軍とはこう着状態にしたのです。戦意を失った時点で日本の負けで、負けない努力だけして、勝つ力が無かったのです。

ゼロ戦の軽量化は、日本の操縦士の腕で補う事にしたようですが、航空技術も三菱がアメリカのライセンスでした事で、これも日本単独では出来なかったわけで、航空戦においても対米戦争は間違いです。

戦前、戦後の差です。  投稿者:えこね  投稿日: 6月18日(日)09時50分56秒
  戦前は、軍隊は、みな海軍や一般教育(私学校系)が英米的なんですよ。
アメリカ式の英語学校で、学校や精神論が、実はイギリス式で無いんです。
(横浜の英語はアメリカ学校・アメリカ教会経由
・ヘボン式ローマ字・明治学院の英和辞典(ヘボン時点)など)

石原莞爾(かんじ)が、仙台第2師団にドイツ・ロシアを持ち込んだんです。
武官時代が満洲ロシア人諜報(ちょうほう ロシア人娼婦・ドイツ人娼婦)と相手国がドイツ・ソ連だったのです。
またご存知と思われますが森鴎外(おうがい)のように軍医や医術をドイツ式です。

しかし日本の維新当時は陸軍を幕府がフランス歩兵式で伝習隊を作って、当時外交語のフランス語で万国法や自由革命など政治語を勉強したが、普仏戦争でパリコミューン弾圧となり第三共和制になり、日本は軍隊をフランス式からプロイセン式にしたんです。
李氏朝鮮では幕末維新から廃藩置県・征韓論・西南の役のときに外交フランス人とカトリックフランス人が、李氏朝鮮でのフランス人虐殺の救出に日本人のフランス式陸軍(幕府歩兵隊)とイギリス海軍陸戦隊と戦った経験のある長州の奇兵隊出身者や薩摩兵を朝鮮で戦争させる腹だったようですが、明治新政府は英米の商船の三菱ともに断って西南の役になったはずです。

樺太(からふと)千島も風雲急を告げ、榎本(えのもと)は函館戦争後に維新政府の外交役人としてペテルスブルグ条約(樺太千島交換条約)を締結し失意のうちにいました。
松前兵と秋田・盛岡・仙台の藩兵を樺太の48度の久春内(くしゃんない)コタンや大泊(おおどまり)陣屋に駐留させていたのが水の泡になったんです。
富国強兵を遅らせた幕府は日露戦争で南樺太を取り戻すまで、シベリア出兵で北樺太まで取り戻すのに(出兵は1918だが、占領が1920-1925年)多大な犠牲を払った事を教えてないし、ふざけたイラナイ謝罪教育を戦後しました。
ロシアの樺太千島や満洲朝鮮での日本人ホロコーストを教えない共産主義は元凶です。

さて、話題が戻り、一時期、和歌山藩はハノーバー・ドイツ式にしようとドイツ人下士官(伍長?)と武器商人の2人を雇った途端、明治維新で解約。
ハノーバーもプロイセンに併合されていしまいます。激動の時代だったんです。

アメリカは、南北戦争・メキシコ戦争・モルモン戦争・ロシア要塞とカルフォルニアの暴動問題があり、大陸横断鉄道で中国人クーリー虐殺で、かなり殺伐としたため、プロテスタント布教に逃げた感があります。門戸開放の出遅れた帝国主義ですね。

えこねさん  投稿者:はる  投稿日: 6月18日(日)04時04分43秒
  えこねさんは、仙台の事情に大変お詳しいようですが仙台の方でしょうか?少なくとも東北の方ですね。
高野長英(たかの-ちょうえい 前沢)や小沢一郎(水沢)について、【郷土を捨てた、地元民を犠牲にして逃げている「地域移動」の「地域の政治家」岩手人問題】と述べておりますが、厳密には両人とも旧仙台藩の人間ですね。
小沢一郎は、現在も岩手4区から出馬しており、1区の盛岡や2区の二戸(にのへ)ではないと思いますが…(住民票を調べたわけではありませんので)。もし次の選挙で2区から出馬すれば、故鈴木善幸元首相の息子である俊一氏との一騎打ちとなり、面白くなりますね。
岩手は英米的で仙台は英米色が少ない、とのことですが、三国同盟問題で米内光政海相とやり合った板垣征四郎陸相も盛岡の出身ですし、宮城出身の高橋是清(これきよ)や井上成美(いのうえ-しげよし 最後の海軍大将)はどちらかというと英米的に思います。
良い日本人とか、英米的とか、地域性をレッテル付けしたい理由が測りかねますが、えこねさんにとっては大事なことなのでしょう。
結局、米内(よない)を“アメリカと戦争し、死刑”と断罪する理由はよく分かりませんでした。

私感ですが、オロモルフさんが投稿されなくなったのは、オモロナイさんのHNが無関係とは思えません。オロモルフさんは、皮肉と感じたのだと推測します。
(参考)オロモルフさんの最後の投稿:6月8日(木)12時06分
    オモロナイさんの最初の投稿:6月8日(木)15時22分

大神正念さん  投稿者:はる  投稿日: 6月18日(日)02時33分30秒
  ご挨拶が遅れましてすみません。
他サイトで、宮古島の新市名でもめていた頃から、岩手出身と気付いていましたがあまり詮索しないようにしてました。
先輩か後輩かは分かりませんが、おそらく高校も同窓のようです。
ぜこさんちが本家とは羨ましい、是非とも親密になりたいところですが、もう少し自力で頑張ってみます。
今後ともよろしくお願いします。

リクエスト大募集〜  投稿者:香織  投稿日: 6月17日(土)22時43分17秒 Remote Host: 221.208.79.217, Time: 1150551797
  (当掲示板には相応しくない投稿であると判断し、管理者権限に於いて削除)  

ところで  投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月17日(土)20時16分12秒
  最近、オロモルフさんがお見えになりませんが、如何(いかが)(な)されたのでしょうね。
私はオロモルフさんの連載を楽しみにしているのですが。

RE:岩手県人会のかたがたへ  投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月17日(土)20時14分43秒
  >昭和天皇はカイロ宣言(南洋諸島だけ割譲で、樺太(からふと)・沖縄は安堵)か
>ハルノートの時(南洋諸島は失わずに済んで、アメリカの日本人収容所の日本人の解放)に
>英断なさっていれば、樺太千島を失わず、小笠原・沖縄を戦場にしないで済んだと思います。

それは後世の日本人の尺度でそう思えるのであって、当時の状況 ── 国際情勢や日本の受けていた外圧・差別・不当要求を勘案すれば、好むと好まざるとに関わらず、戦争へ突入せざるを得なかった、と私は考えます。

例えば・・・所謂(いわゆる)『ハル-ノート』の内容と全く同じ物を、欧州の小国であるモナコやルクセンブルクに米国が突き付けたとしたら、一体どの様な反応が返ってきただろうか?と考えた時、当然、日本同様、然(しかも)も例え勝機が万分の一も無いと分かっていても対米開戦した事でしょう。いや、同様の内容の物を、逆に米国が突き付けられたとしたら? 結論は矢張り、米国とて戦争に打って出た事でしょう。詰まり、『ハル-ノート』に書かれている事は、例えば、米国に対して、建国以来、米墨(アメリカ-メキシコ)戦争でカリフォルニアを獲得したり、米西(アメリカ-スペイン)戦争でフィリピンを獲得したり、ハワイの王制を転覆させた上で併合したり、と言った積み重ねで拡大してきた領土を全て放棄し、建国当時の東部十三州による小国に戻れ、と言っている様なものです。この様な要求を唯々諾々(いいだくだく)として受け容(い)れたとすれば、例え戦争にはならず共、最早(もはや)、一独立主権国家とは到底言えません。その先は、他の欧米列強による内政干渉と領土の侵食、行き着く先は植民地だったでしょう。

>済州島とウツ陵島と巨済島を日本に割譲させて朝鮮独立をさせておいて、アメリカの
>保護国に売って対ソ連とアメリカの直接交戦を煽ってやればよかったのです。

事はそう簡単にはいきません。
当時の日本にとっての最大の仮想敵国は、米国ではありません。ロシア(旧ソ連)です。そのロシアから日本を防衛するには、ロシアが満州、更には朝鮮半島へと南下してくる事を断固として阻止せねばならない。それ故(ゆえ)に、日本は日清・日露と二度に亘(わた)る国家の存亡を賭けた大戦争を行い、東アジアの「鬼門」である満州を押さえたのです。そう言った当時の原理原則を無視し、然も、近代化の為に莫大な資本と技術を投下してきた朝鮮半島を安易に独立させ、更に米国の「保護国」として渡してしまう等、絶対にあり得ない「仮定」です。

>日本の三菱のゼロ戦は、アメリカ製の技術だったので、車はフォード製なのでやはり
>大本のアメリカと戦争をしたのが間違いだったのです。

間違いであったか否(いな)かは別として、あの戦争は日本が好むと好まざるとに関わらず、せざるを得なかった、そう言った戦争であり、今現在の我々がすべき事は、過去の戦争から教訓を汲(く)み取る(次に戦争になっても絶対に負けない為の教訓)事であり、御国の為に散華(さんげ;戦傷歿)された英霊・軍属・一般国民の御魂(みたま)(やす)らかならん事を祈る事です。

徒党組んできちょるねえ(笑)。  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月17日(土)16時33分37秒
  オザワ、明治〜昭和史に、キリスト教かい?w
分かりやすい陽動攪乱ログ流し作戦やね。
ええかげんやめておけばええものを。
中共工作隊も、下手(へた)でオバカになったもんやね。
(もとからか。いままで日本人が騙(だま)されやすかっただけやしな。)

藤井 厳喜 『騙される日本人』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/456964693X
黄 文雄 『中国陰謀学入門―戦慄!それでも日本人は騙される』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4892247901

■現実的な見方の出来ない日本人 2006年 06月 10日
【正論 筑波大学大学院教授 古田博司 】
『戦後ずっと、「東アジアの人々は良い人ばかりで話し合えばわかる」といい続けたのは共産主義者であり、社会主義者であり、進歩的文化人であった。伝統的なことにかけては、右も左もない。日本では「伝統的な善人」や「国際的な正義派」がいつも国を過つのである。
 東アジアの人々の心を全然知らない人たち、彼らが今、血税を蕩尽し、「東アジア共同体」という巨大なプロジェクトを動かしている。 』
(ソース:産経新聞(東京版)6月9日12版9面(オピニオン面))
http://kuyou.exblog.jp/3715382/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060616-00000105-yom-int
(いわんや東アジア共同体≠や。w)

【日本では「伝統的な善人」や「国際的な正義派」がいつも国を過つのである。】

■“一石五鳥”の中国の思惑 評論家 宮崎正弘(正論7月号)
http://www.sankei.co.jp/seiron/mokji.html
『強(し)いて中国側の考え方に立脚すれば、日本が再び強くならないことこそ、かれらの「安全保障」だ。まさしく孫子を尊敬する中国の政治家が考えそうな謀略である。
 これが中国の長期戦略であり、化学兵器処理プロジェクトなどは、その戦略的思想戦争の一環でしかない。
 その入り口のところで最初から白旗を掲げて中国との外交戦争に敗北した日本は、カネばかりか大事なスピリットさえももぎ取られそうなのである。』(P149.)

■ドイツメディアの取材を受けた中国人、公安当局の取調べ後、襲撃され重体【大紀元日本6月16日】
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/06/html/d41266.html
■中共国営企業、香港メディアの株を大量取得【大紀元日本6月17日】
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/06/html/d86342.html

日本も同じことを仕掛けられていたわけだが…。
---------------------------------------------------------------------------------------------------- ----------

【キリスト教は邪教です!】(中華共産主義-チナミンテルンも邪教です!)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062723123

■コミンテルンを超えたチナミンテルンの「謀略と宣伝」中西輝政(京都大学教授)
http://www.bunshun.co.jp/mag/shokun/index.htm
(諸君!7月号)

【『九評』(共産党についての九つの論評)】

■「『昭和の戦争』について」
http://nishiokanji.com/blog/
http://8621.teacup.com/akakattaaitu/bbs

■大東亜戦争の真実を求めて
http://www.melma.com/backnumber_133212/
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/

カトリック朝鮮は異教から泥棒  投稿者:えこね  投稿日: 6月17日(土)06時55分56秒
  旧約聖書は引用に過ぎないです。
新約聖書はキリスト教独特です。

新約聖書・福音(ふくいん)書はイスラムも引用します。
新約聖書・使徒書簡はキリスト教独特です。

新約聖書・使徒書簡を先に読み。
福音書を後に読み。
旧約聖書の預言書や律法でドコを引用し、ドコは引用してなく反対の記述かを見ます。

賛美や祈りは、
旧約の「詩篇」や諸書の旧約「登場人物が発言した祈り」を参照します。

この構成を知らないと、ユダヤとイスラムの違いとキリスト教の異端と正統の区別がつけられずさっぱり外国の宗教は判らない。原始人の猟奇殺人とレイプの言い訳だな。となってしまいます。

オリエントの原始人たちが滅び、西欧はユダヤ、オリエントはイスラムによって、なぜ金融(資本主義)や科学(多神教の迷信排除(木石金属の像や絵に食物や銭や花などを供えても願い事は叶わない)・一神教の法則主義[法律や化学式や数式やアラビア数字とか])が発生したか、理由がわかるはずです。

岩手県人会のかたがたへ  投稿者:えこね  投稿日: 6月17日(土)05時00分48秒
  釣りではなく、地域とか地区に関しては調べ不足の私の当て込み書き間違いで、新渡戸稲造(にとべ-いなぞう ソウカ・アメリカ)のように。マイナーなのです。
高野長英(たかの-ちょうえい 前沢)の逃亡のように。
小沢一郎は、水沢→盛岡→二戸(にのへ)で、いま二戸ですよね。
味方や地元を切り捨てて逃亡する性格を言っています。

昭和天皇はカイロ宣言(南洋諸島だけ割譲で、樺太(からふと)・沖縄は安堵)かハルノートの時(南洋諸島は失わずに済んで、アメリカの日本人収容所の日本人の解放)に英断なさっていれば、樺太千島を失わず、小笠原・沖縄を戦場にしないで済んだと思います。

済州島とウツ陵島と巨済島を日本に割譲させて朝鮮独立をさせておいて、アメリカの保護国に売って対ソ連とアメリカの直接交戦を煽ってやればよかったのです。

日本の三菱のゼロ戦は、アメリカ製の技術だったので、車はフォード製なのでやはり大本のアメリカと戦争をしたのが間違いだったのです。

育ちはドウであれ、この郷土を捨てた、地元民を犠牲にして逃げている「地域移動」の「地域の政治家」岩手人問題を問題としています。

岩手に限らず、選挙区や故郷を移動させる者を、地元と代表とするには、あるいは選挙民のせいにするのには、難があるようなきがします。

米内(よない)が対米戦も三国同盟も反対なのはわかります。岩手は英米的です。
ドイツやフランス、ロシア(三国干渉・三国同盟と勘違いしていない)と合わない感じです。

仙台は、学院がドイツでルーテル教会があり、ハリストス正教会があってロシアで、ドミニコ会やカトリックのオタワ留学がありフランスで実際、英米色が明治初期より少ない地域性です。

明治初期の英米の布教者と、バプテスト教会の間は仲が良いと感じられず、バプテストや福音(ふくいん)同盟をコレアン教会(在日朝鮮人教会・帰化人教会)として嫌う傾向があり、アメリカ=コレアン(朝鮮)というイメージです。

学院はアメリカの先生を受け入れていても、また戦中戦後の院長がアメリカ人でも英米系ではなく、オランダ・ドイツ色の強い傾向があります。

仙台の南部に朝鮮学校があり八木山とか長町という地域がありますが共産だし、朝鮮だし、社会党だし、国労だし、風俗だし、モルモンだし、チョンなのか。
というイメージを持たれており、行政区としては仙台の一部だが、川向こうの朝鮮人アメリカ地区として笑いものにする傾向があります。

女子高に関しても、頭の一女(北学区の秀女)、顔の二女(南学区の秀女)、川向こうの体の三女(カラオケのサンジョ)といわれています。

あと宮城の最悪のネタは、省略応援です。中学校の体育会の応援のギャグで原発問題の女川、クジラ肉の女川(おながわ)があり、石巻(いしのまき)よりオシカ半島の先の地域です。

どういうのかというと、省略がオナガワ2中の略の問題で、頑張れオナガワ2中を、頑張れオナニ、頑張れオナニ。という最悪の応援をせざるをえない事を言っています。

宮城ギャグはキツイのが多いです。

Re:岩手在住なもので、  投稿者:大神 正念  投稿日: 6月17日(土)00時38分28秒
  はるさん、こんばんは。
あれ? ・・・はるさん岩手でしたか。
御同輩、御同輩。
私、岩手が郷里ですが・・・以前そんなハナシしましたかねぇ?

(ちな)みに、ウチの本家が 鈴木善幸さんちなんですが。

【台湾に民間防衛を教えてあげよう】  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月16日(金)21時32分42秒
  【滅亡への道……… / 法と秩序が保たれれば】(「民間防衛」より引用 P264)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4562036672
◇次のようなことが起こり得る。
  • 衰えたスイスでは工場、弾薬庫、高圧線に対して至る所で破壊が行われる。前線は極度に緊張している……
  • 汽車が脱線する
  • 殺人が行われる
  • 敵は至る所に出没する。
  • 殺人犯も裁判にかけられない。スパイ行為がしきりに行われ、すべての国民が互いに疑惑を抱く。
  • 警察はもはや市民を頼りにできない
  • 市民はテロリストの仕返しを恐れ彼らの側に立つ。
  • 敵は堂々とその組織をスイスに送り込む
  • わが国に出没するテロリストたちは、このために特に任命された指揮官の下で行動している。彼らは社会のあらゆる層に浸透し、驚くべき大胆さで暗躍する。彼らの”平和のための戦い”は、全国に、混乱、恐怖、無秩序をまき散らす。
  • わが国の経済事情はますます悪化し国外からの政治的圧力が高まる。
◇このような危険な環境のもとで、われわれ国民の抵抗精神は衰えていく。
-----------------------------------------------------------------------------

反日活動から日本を守るblog2
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/taiwan/1133540489/47
台湾に民間防衛を教えてあげよう
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/taiwan/1133540489/l50

■国家冥利(平成18年05月14日)
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0605/060515-12.html

>日本の台湾統治時代に、日本国内に準じた国民学校を台湾全土に建設した。これが搾取を目的とする欧米の植民地政策と、日本帝国に於ける台湾統治の大きな相違である。

>敗戦直後、大陸や半島から引き上げる日本人に対し、略奪と暴行といった狼藉(ろうぜき)を働いたのが支那人であり朝鮮人である。それに引き替え、台湾には、私財を投げ売って、引揚者のための便宜を図ってくれた人が少なくなかったという。

>そのことを良く理解し、感謝の念を抱くのが台湾人であり、同様の恩恵を受けながら、恨(うら)み言ばかりを並べるのが朝鮮人民である。

『▼中国や韓国が「軍国主義の復活」と言い続けるのは両国の国内事情もあろう。それより理解できないのは他国に迎合して、無宗教の追悼施設をつくるため首相の靖国公式参拝を「憲法違反の疑義がある」と明記した中間報告をまとめた「国立追悼施設を考える会」の議員たちだ▼このヒトたちには、「靖国で会おう」と国や家族を守るため心ならずも散華した人々への感謝の念があるのだろうか。会長は下半身スキャンダルで週刊誌をたびたびにぎわしたセンセイである。少なくとも小欄は、こういう人物に靖国問題について指図は受けたくない。』(産経抄6/16)
http://www.sankei.co.jp/news/060616/morning/column.htm

『日本人の悪(あ)しき性格をよく表現しているが、大東亜戦争もこれと同様であった。初戦で大戦果を挙げた「皇軍」をもてはやし、「皇軍の向かうところ敵なし!」「若鷲、OO機葬る!」などと連日新聞は国民を煽った。東条首相を持ち上げて「よいしょ」したのも新聞であった。
 それが敗戦になると、すべて「軍部が悪かった」「東条が悪かった」と口をそろえ、自分たちの罪状は完全に無視し、今や「極東裁判」の影響だと責任転嫁する。極東“復讐”裁判の影響から脱出できないのは「日本人自身」ではないのか?人のせいにするのは昔からマスコミの特技だったらしい。』
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20060616/1150415136

【天声人語】2006年06月15日(木曜日)付
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1143729068/663
『「鬼畜」と呼んでいた米英を、戦後一転して民主主義の鑑(かがみ)ともちあげる教師を見て、大人たちへの強い反発を抱いた。』
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1143729068/667
いまだに、その当時の教師や大人そのまんまの、朝日新聞。
【人のせいにするのは昔からマスコミの特技だったらしい。】

岩手在住なもので、  投稿者:はる  投稿日: 6月16日(金)20時31分24秒
  えこねさん、

>米内(岩手(小沢一郎地域)アメリカと戦争し、死刑。)
>海軍・朝鮮総督2期・仙台藩・斎藤実(日本軍・日蓮系による暗殺)
>東条英機(岩手(小沢一郎の地域)…

との投稿がありましたが、米内光政(よない-みつまさ)は盛岡出身、斉藤実(まこと)は水沢(現奥州市)出身、東條英機(ひでき)は東京出身ですが、父の英教(ひでのり)が盛岡出身です。小沢一郎は水沢出身ですので、斉藤実こそ(小沢一郎地域)となり、“良い日本人と日本人全体を心中させた日本人”という区分けをしたかったようですが思い通りにならないかも知れませんね。
一般的に、米内光政は三国同盟に反対し、対米戦争を避けようとしていたと思われているのですが、“アメリカと戦争し、死刑”と断罪されているのはナゼでしょうか?
史実では、三国同盟を承認した海軍大臣は、及川古志郎(おいかわ-こしろう 水沢出身、小沢一郎の地域)ですので、こちらを死刑にするのなら、まだ分かりますが…。
米内については、情報将校としてモスクワやベルリンに駐在していたことから隠れ共産主義者とか、わざと米国に負けるようにし向けたとか、フリーメーソンだったから起訴されなかったとか、色々なことを書かれているものを読んだこともありますが、そこら辺が関係しているのでしょうか?

“特務”そのもの  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月16日(金)18時50分5秒
  『昨日、台湾の友人(といっても元大学教授なのだが)から「台湾は大変です。国民党にしてやられました。私たちは“特務”の怖さを忘れていました」といってきた。つまり、国民党の最大の武器である「情報機関」の怖さを忘れていた、というのである。台湾の人々は、李登輝氏に代表されるように、誠実な方々が多い。抑圧されてきた台湾人の代表として、民進党の陳水扁氏が総統に就任したことで、「これで二度と“非民主主義政治”には戻れない」と安心したと元教授はいうのである。つまり、自由を獲得した喜びに「浮かれていた」のであろう。』
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20060612/1150068834

中国共産党「日本解放第二期工作要綱」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/S47/4708/470801china.html
B.工作主点の行動要領
 第1.群衆掌握の心理戦
  1-1.展示会・演劇・スポーツ
  1-2.教育面での奉仕
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/S47/4708/470801Achina.html

---------------------------------------------------------------------------------------------------- -----
■敵国から武力以外による攻撃を受け、破滅へと導かれないように

『それは国外から来るようには見えない。カムフラージュされて、さまざまな姿で、こっそりと国の中に忍び込んでくるのである。』

『「魅力」で魅きつける宣伝は、われわれの手の中にある効果的な武器だ。われわれは、われわれの意図するところを、美しい装飾で包み隠さなくてはならない。文化は立派な隠れ蓑に利用できる。
 音楽、芸術、旅行などの口実で、仲間をつくろう。展覧会とスポーツの祭典を組織し、利用しよう。わが国に旅行者を引き寄せ、彼らにわれわれの優越性を納得させよう。これらの「文化交流」は、事実は一方通行としなければならぬ。わが国に、われわれの教養や生活様式にとって好ましくない退廃的思想、新聞、書籍、映画、ラジオ放送、テレビ放送などの、どのようなものも入れさせないようにしよう。』

『滅亡への道……… / 法と秩序が保たれれば』

■インターネットでも真実を遮断される中国人民
-----------------------------------------------------------------------------
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1146109773/74

あいもかわらず、平然とログ流しにくるんやねえ。
紅顔無恥そのものや。

【サヨは心が壊れているから、へ〜きで何でもやる、ストーカー・テロリスト。】
http://nullpo.2log.net/home/engacho/archives/blog/main/2006/06/14_044617.html

特に抜き出し  投稿者:えこね  投稿日: 6月16日(金)18時43分55秒
  ■ よろこべや、たたえよや(表彰式・マカバイ祭司王エルサレム入城ヘンデルの曲メサイヤ)
 http://www.max.hi-ho.ne.jp/masaki-ooi/htext/130.htm
■ あら野のはてに 夕日は落ちて(クリスマス・賞賛歌)
 http://www.max.hi-ho.ne.jp/masaki-ooi/htext/106.htm
■ いつくしみ深き 友なるイェスは(カントリー&ウエスタン・ミズーリー河ドイツ入植者)
 http://www.max.hi-ho.ne.jp/masaki-ooi/htext/312.htm
■ 栄えに満ちたる 神の都は(ドイツ国歌)
 http://www.max.hi-ho.ne.jp/masaki-ooi/htext/194.htm
■ 神は我がやぐら 我が強き盾(ドイツ宗教改革・ルーテル作詞作曲・抵抗歌)
 http://www.max.hi-ho.ne.jp/masaki-ooi/htext/267.htm
■ 聞けや、愛の言葉を 諸国人(もろくにびと)らの(青年歌)
 http://www.max.hi-ho.ne.jp/masaki-ooi/htext/453.htm
■ 立てよ、いざ立て 主の兵(つわもの)(霊の戦い)
 http://www.max.hi-ho.ne.jp/masaki-ooi/htext/380.htm

キリスト教の音楽紹介(プロテスタント編・英米版)  投稿者:えこね  投稿日: 6月16日(金)18時18分5秒
  ■ Far Eastern Tale(コラム-賛美歌)
 http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~syouzou/column/sanbika/cm-sanbi.htm
■ Music Jukebox(Hymn)
 http://www.max.hi-ho.ne.jp/masaki-ooi/hymn.htm
◆◇MIDI&詞 聖歌・賛美歌◇◆キリスト教の聖歌・賛美歌
 http://www17.ocn.ne.jp/~sanbika/seika-itiranA.htm#sanbika
■ Dr.町田(MIDIで聴く聖歌集)日本聖公会の「古今聖歌集」−聖歌○(賛美歌)−
 http://www7.plala.or.jp/machikun/MIDIseika.htm
002○(539(4、5))006○(94)018○(158)020○(111(284))035○(106)
036○130○(66)168○290○(214)299○(75)303○(194)333○(130)343○(354)
348○350○362○(352(367))374○(461)378○389○(267)393○(301)
410○(310)412○(380)448○(541)452○453○461○486(312)518(453)

■ 英国聖公会の39箇条(聖公会大綱)アングリカン教会
 http://voxviva.hp.infoseek.co.jp/seikoukai.html
■ ウェストミンスター信仰基準(日本基督改革派教会)
 http://www.ogaki-ch.com/WCF/text/index.htm
■ ニカイア信条を学ぶ(日本基督教団改革長老教会)
 http://www.yukinoshita.or.jp/tsuushin/nicene1.htm

■ 旧約、新約聖書の口語訳、新共同訳、新改訳の検索
 http://ebible.echurch-jp.com/

大概、BBS、コメント欄、荒れると  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月16日(金)13時52分17秒
  ギャラリーが、えらい多くなるらしい。(笑)

■映画海賊版を無料公開 在日中国人向けサイト 2006年06月16日09時13分
http://www.asahi.com/national/update/0616/TKY200606150516.html

>これって在日中国人にわざわざ警告してあげているように見えるんだけど。

>著作権保護団体が刑事告訴の準備をしている情報を掴(つか)んだから、
>14日に問題のサイトへ忠告したように見える。
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1142151069/325-

スパイそのもの。
-------------------------------------------

『ベトナムだけはさすがに「ベトナム戦争」の醜(みにく)い記憶がベトナム人にあって、韓国を怨(うら)んでいる人が多く、日本と台湾企業のほうがめだつ。韓国軍はむちゃくちゃな軍事攻勢をかけて米兵の先兵役だった。』
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0604/060420-9.html
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0606/060601-14.html

『「われわれは中国だけに依存しない。世界分割投資、バランスをもって進出すべきである」とLGのトップが語っているように、どうやら中国一辺倒の投資および進出形態をかえている様子である。
 世界的企業が中国から離れ、ほかの国々へ進出しているのは分散投資戦略の基本。
 いつまでの中国偏重の、どこかのくにの企業へ重大な警告でもある。』

■田中秀雄・編集『もうひとつの南京事件――日本人遭難者の記録』(芙蓉書房出版)

>この「南京事件」を日本政府は拱手傍観、ほかの国々は軍艦を派遣し、防衛のために軍を上陸させて自国民をすくった。
>日本はなにもしなかった。
>いま、世界で戦争の危機がきて、外国の在留民は救われても、日本は外国の軍に守られるかして脱出しなければならない。
>そのうえ日本航空は係争地へのチャーター機派遣を峻拒(しゅんきょ)する。南京事件の教訓は湾岸戦争にもイラク戦争にも活かされなかった。

>私たちは繰り返さなければいけないのだ。
>「吾人(ごじん)の望むところは唯一無二。日本政府の確固たる決意と、朝野の与論が真にシナ問題に目覚めることである」
http://www.melma.com/backnumber_45206_3235682/
(「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」6月15日(木曜日)貳 通巻第1485号)

■ 「三光作戦」って、本当はどういう意味でしょうか?
  官費をむさぼり、地位を利用して利権をむさぼり、女をむさぼる

『この表現ひとつをとっても、嘗て中国が反日キャンペーンででっち上げた「三光作戦」(焼き尽くす、殺し尽くす、奪い尽くす)などという嘘放送がばれた。
 日本語の「光」は明るい意味しかない。中国は「殲滅(せんめつ)」「むさぼり尽くす」って意味があり、つまりは中国軍、八路軍がほうぼうで三光を展開した証拠としても援用できるだろう。』
http://www.melma.com/backnumber_45206_3236950/
(「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」6月16日(金曜日)通巻第1486号)

和魂洋才でキリスト教の場合  投稿者:えこね  投稿日: 6月16日(金)09時52分49秒
  HN未定(仮)あらため「えこね」仮名のハンドルネーム(HN・ペンネーム)で今後とも、宜しくお願いします。

■イエス・キリスト
http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=philosophy&vi=1142142997&rs=19&re=54&fi=no
>ユダヤ教・聖書・人権擁護問題・在外参政問題・契約概念・キリスト教の理屈
>キリスト教に関するレス記事スレッドへのリンク集

■キリスト教
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/siranami/1110061282/129-129
>礼拝方式(省略形)

■偶像礼拝とはなんぞや
http://religion.bbs.thebbs.jp/1145453953/41-43
>宝殿イエス教会・モルモン_エピソード集・叡智の光_グノーシス主義用語語彙集・ほか

■キリストの哲学
http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=philosophy&vi=1101309720&rs=9&re=36&fi=no
>善:アガソーン 正:ディカイオーン 美:カローン
>バビロンに、シリアのアラム語も楔形で、ヘブライ語もラシ体という文字は楔型が原型です
>これらは瞑想や座禅で[妄想は防げるかもしれないが、
>「宗教的な罪」と「法律や掟などを破った罪」の大まかに2つあって

■独り言
http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=philosophy&vi=1076414723&rs=40&re=53&fi=no
>ドイツや日本が技術欲があったのは 「暗研」 という
>セルビア人の思考回路と願望・ヒラメキ以上の予言が発生した・出る釘から奪え
>カウガールのケイトさんつーのが西部にいて・黄色い犬の約束
>ロシア的「罪」の理解 ・カトリック教会のカテキズム・ほか

申し訳ございません。  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月16日(金)02時43分3秒
  今一度、アゲさせてくださいませ。
----------------------------------------------------------

(以下、6月13日(火)22時31分1秒投稿分『中国から飛んでくる石炭煤煙』及び、6月15日(木)16時18分18秒投稿分『この流し方はあまりではないか?』と重複する部分については、管理者権限において割愛。詳しくは、同投稿を参照の事)

(管理人様、荒れるような状況になりまして、大変心苦しく思っております。大変申し訳ございません。デムパ歴史モドキを流す輩(やから)は、みな中共が操っている電網工作員と思って間違いがないようです。断固たる措置が必要な場合もあるかと思います。)

なお、かなり注視すべき歴史論考が、とある掲示板でなされております。ご参考まで。
『アカかったアイツ「酒場談議」掲示板』
http://8621.teacup.com/akakattaaitu/bbs

(お見苦しいようでしたら、削除くださいませ。)

これもログ流しの一種(笑)。  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月16日(金)02時03分19秒
  ↓  ↓  ↓  

暫くお休みします。  投稿者:ROM者  投稿日: 6月16日(金)01時54分53秒
  ROMっている者です。
ログ流しが目的と思われる大量投稿が酷くなったので、暫く閲覧をお休み致します。
サイトは運営がヘタだと駄目ですね。

【中国の真の狙いは日本を服従させること】  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月16日(金)00時26分58秒
  ■中国 真の狙いは「日本の服従」 〜中国系ジャーナリスト分析〜
(ソース:産経新聞(東京朝刊)3面)
http://kuyou.exblog.jp/3738851/
------------------------------------------------------------------

ジャーナリスト宣言 @Wiki
【北朝鮮人権法案】
http://www14.atwiki.jp/akiramenai/pages/4.html

■2006/06/15 (木) 北朝鮮人権法案。
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=331246&log=20060615
>【長島昭久】
http://blog.goo.ne.jp/nagashima21
>こんなレベルで重要法案を議論していていいんですかねぇ。この国…。

で、結局  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月15日(木)22時23分14秒
  しっかり、ログが流れることになるわけだ。w
チーム連携プレー、ご苦労さん。すっかり芋蔓みたいになっておる。
そないに、中共・支那ネタ、見えるとこにあるのが嫌なのかねえ。
まあ、おいおい、マイペースでやらしてもらいますわ。
管理人様、多少荒れることになるやもしれませんが、
よろしゅうお願い申し上げる次第です。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
■層化学会は北朝鮮宗教である
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10013053651.html
http://ameblo.jp/worldwalker2/day-20060529.html
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm
■煎餅カルトの息のかかった企業リスト一覧
http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/AntiSouka/souka.htm
■売国企業をどう判断するか 2006年6月12日
http://www.policejapan.com/contents/syakai/20060612/index.html
■海外のひどい日本人? 5/23(火) 7:05
http://www.j-cia.com/pc/rcia_top.cgi?

2006年06月14日(水) 総裁選に向けての工作開始?
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=45126&pg=20060614
【売国戦隊クニウリセブン】
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/search?idst=45126&key=%A5%AF%A5%CB%A5%A6%A5%EA%A5%BB%A5%D6%A5%F3

やっとチャットかFAQかドウか(東西)  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月15日(木)21時23分7秒
  >黄東洋hwangdongyang2002 さん

レスポンス(応答)ありがとうございます。とりあえず移転先ので対応します。
ブログ(短冊綴(タンザクと)じ型)が苦手です。

>岩谷さん

始めまして。独り言であるのは確かです。
ほとんど乱心とかカンシャクで書いたもので、後で振り返り修正の連続という、ファビョリ状態のログが見渡せます。

リンクは比較的に、まとめてましなスレッドのだけの紹介です。
錯乱状態の薀蓄(うんちく)レスです。
当局には「今日の狂言」というので知られています。
1999年のハルマゲドンを待った頃からの話です。

まだ駆け出しの「2ちゃんねる」を知らなかった時代です。
携帯もインターネット接続も知らなかった時代です。
95年から4年もしているのにです。95年はサリン事件の年ですがウインドウズ95デビューの年でもあり、インターネット元年だった気がします。

要するにメモ  投稿者:岩谷文太  投稿日: 6月15日(木)21時09分18秒
  HN未定(仮)さん
竹下さんや久保田さんからもご意見がありましたが、貴方(あなた)の投稿内容は自分だけが理解出来る「メモ」か「独り言」の部類です。投稿されるからには人に読んで貰(もら)いたいということなのだと思いますが、脈略なくいろんなことがドバっと大量に投稿されれば、読んでる方は全く理解出来ません。と言うか理解することに時間とエネルギーを使う気すら起きません。

もう少しやり方を工夫されたら宜しいかと思います。自分で分かっていることでも、それを文章にして人に理解させると言うのは易しいことではないのですよ。これもテクニックです。

アメリカの学生は論文の「構成」というものを徹底的に叩き込まれ、また授業に於いても口頭発表が必修なので、皆そういう点鍛(きた)えられてます。参考までに基本的なことを書いておきます。

導入:
 全体の概略、読み手の興味を惹(ひ)く象徴的な出来事、
 前提、方向付けなど、どのように開始するかは数通り方法があります。

本体:
 幾つもの段落に分けてそれぞれのテーマを展開。
 要点はそれぞれの段落の第1文に集約する。
 ただし全体の流れと脈絡のないものはダメ。
 長くなる場合は、ところどころに小まとめを挿入。

結論:
 全体のまとめ。

短期連続投稿について  投稿者:黄東洋hwangdongyang2002  投稿日: 6月15日(木)21時01分52秒
  普通、teacup の掲示板では同じ個人電脳【パソコン】から小まめに投稿しようとすると、こういう警告【メッセーヂ】が出ます。

エラーです。
B504: 短時間連続投稿はできません。この掲示板への書き込みが混雑しており、いたずら防止機能が働きました。
しばらくしてから投稿してください。

HN未定(仮)氏の場合、見ると、最短、3分間隔で再投稿していますね。その間ずっと個人電脳の前で待っているのでしょうか?
ご自分で掲示板か網日記【ブログ】を作った方がいいと思いますが。

↓新規作成
http://www.teacup.com/fbbs/?p=f8600

退避リンクの紹介です  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月15日(木)21時00分1秒
  ■他者スレッドですが、退避先をご紹介します。先日来、連続流し失礼いたしました。

■愛国者(HN:規定値(デフォルト))
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/912/1104987249/l5

■TOKYO自民党BBS(HN:あぅん?)
 http://www.tokyo-jimin.jp/bbs/forum.php?proc=ThreadList&pointer=0&log=present

■キリスト教(HN:規定値(デフォルト))
 http://my.2ch2.net/occult/test/read.cgi?bbs=religion&key=1090013589&ls=10

■仏教(HN:規定値(デフォルト))
 http://my.2ch2.net/occult/test/read.cgi?bbs=religion&key=1110002095&ls=10

■朝鮮韓国の歴史ほか(HN:規定値(デフォルト))
 http://my.2ch2.net/occult/test/read.cgi?bbs=history&key=1090727010&ls=10

管理者殿へ  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月15日(木)20時40分51秒
  掲載レスの削除対処で結構です。レス記事の退避先のリンクは後で紹介いたします。  

HN未定(仮) さんへ  投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日: 6月15日(木)17時57分48秒
   【6月15日(木) 17時42分現在 全15件】
17時08分50秒 満州は民族風習を捨て中国人文化になった、朝鮮は古来の満州文化になった
17時06分47秒 文化は違う
16時54分58秒 日本は中国と欧米の上流階級により発展
16時40分54秒 ケルトの騙し
16時26分46秒 仙台、寝起き、出入り
13時09分46秒 方法がなくて
13時08分35秒 階層や組み合わせが違うし、すり替えかも。
12時49分55秒 朱氏明朝と陽明学
12時45分56秒 先の戦争の原因はドイツ人ロシア人売春婦のユダヤ人嫌い情報が原因
12時44分11秒 和魂漢才(菅原道真)・和魂洋才(文明開化)
12時17分49秒 226−イラク−朝鮮系英語
12時14分27秒 満州開拓団と憲兵の歴史を教えず抹殺
12時11分12秒 三井対三菱
12時02分28秒 神道系・日蓮系新興宗教による日本自殺
11時55分34秒 良い日本人と日本人全体を心中させた日本人

【6月14日(水) 全1件】
06時28分35秒 BBS

【6月13日(火) 全15件】
14時58分46秒 神変大菩薩とは
11時46分04秒 共産と社民が反対
10時42分16秒 自民党の内部で、創価当選派と独自当選派がある
10時35分03秒 原住民国なんだが
09時09分49秒 おかしいと[思う]場合はソウカと疑え
08時47分38秒 おかしいと場合は適用法を疑え
01時52分18秒 ???
01時34分23秒 まあ?!、総連=猟奇殺人ごまかしアメリカ兵に見える
01時28分55秒 YKKは小沢−金丸−竹下−北朝鮮ライン
01時20分39秒 キチガイ法律の制定ばかり
01時10分49秒 南方南洋のうち東南アジアなど
00時55分28秒 古代〜近世の日本海周辺+半島古代
00時51分33秒 支那あるいは中国の領有主張の根拠か
00時45分57秒 黒齒國とか扶桑國など
00時34分49秒 ゾルブ人=ユダヤ人

これは、貴方(あなた)が初めて投稿された6月13日からの全投稿のリストです。
長短の別無く、一日に10件以上も間断なく投稿すると言うのは、流石(さすが)に褒(ほ)められた行為ではありません。ここ『喫茶室』は、貴方だけのものではありません。久保田さんが指摘されていましたが、他愛も無い単なる「メモ書き」の様なもの迄投稿するのは聊(いささ)か配慮に欠けていると言われても仕方無い事です。

ただ闇雲(やみくも)に思い付いた事をポンポンと書けば良いと言うものではありません。それが貴方自身の主宰する掲示板やブログであれば、それでも結構ですが、ここは貴方の独壇場ではありません。私が主宰し、多くの方々が発言(投稿)する一種の「公」(パブリック)な空間です。投稿するに際しては、他の方々の迷惑にならない様配慮する姿勢も必要ですし、発言を「推敲(すいこう)」し、整理した上で投稿する事も必要です。

似通(にかよ)った内容のものは一つに、文章を簡潔明瞭に纏(まと)める事も、掲示板上でお互いに気持ち良く発言し、意見を交換する上での一種の「テクニック」です。

貴方自身、投稿『方法がなくて』に於いて、

>荒らし済みません。

と発言、自覚がおありの様ですから、管理者としての私の発言を前提に、今後の投稿に活かしていって下さい。尚、今後も従前と変わらぬ姿勢で当掲示板に臨まれるのでしたら、何かしらの措置を講じざるを得ない事を此処(ここ)に表明しておきます。

必死過ぎやね。  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月15日(木)17時37分28秒
  いいかげん、管理人さん、どうにかしたほおええでよ。
私も、わざわざ、ログを再掲するような愚かなことはしたくないんやが…。

満州は民族風習を捨て中国人文化になった、朝鮮は古来の満州文化になった  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月15日(木)17時08分50秒
  殺した奴に成りすますキチガイの生き残りに過ぎません。
 ↓ ↓ ↓
殺された奴に成りすますキチガイの生き残りに過ぎません。
殺した奴が殺された奴に成りすますキチガイの生き残りに過ぎません。

文化は違う  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月15日(木)17時06分47秒
  紹興酒(中国)と清酒(日本)で同等の食文化がありますが、マッコリやオシッコという朝鮮屠蘇は飲まれないし、普及はありませんでした。
満州がオシッコなんです。
味噌は中国と日本にあります。朝鮮はウンコです。味噌クソです。
当然、日本や中国では普及を赦しませんでした。
朝鮮からの知識としてあっただけで実用ではありません。

朝鮮へは、陽明学が届かず、満州の禁制の窮乏生活が待っていましたが朱印状貿易やオランダ東インド会社の出島貿易と薩摩の琉球貿易で豊かになり松前のロシアやアイヌに対応する防衛や対馬宗氏の朝鮮対応の日本防衛は苦労の連続でした。

ロシアと朝鮮は、中国・ルソン・ベトナム・タイ・マレーやオランダ・アメリカ・イギリス・フランスと違って、日本人を殺して奪って、日本の由緒のウソをつく殺した奴に成りすますキチガイの生き残りに過ぎません。

日本は中国と欧米の上流階級により発展  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月15日(木)16時54分58秒
  蛇頭は、在日朝鮮人や韓国人の反日が中国人や中国共産党当局に入り込んだ影響です。

国民党の独裁の台湾では、創価学会と朝鮮人は非合法で死刑でしたが、民主化で反日と高砂族の石碑破壊や台湾人ハーフの娘さんの惨殺事件が起こったのです。
開発軍事独裁時代には、反日や日本女性レイプ惨殺は殆んど有りませんでしたが民主化と朝鮮人流入で、多発し始めたのです。

これはアメリカ人の日本人虐待やベトナム人差別や中国の漢字文化を破壊消滅させる在米コレアンによる、朝鮮人=中国人という暗示洗脳によるものです。

中国人はむかつく場合があっても、まだ大人の対応を取りますが(ヤクザ斡旋は別)朝鮮人は悪ガキやダダっ子の言い訳を、さも偉い人間の話のように自慢して作り話が根拠で反日を得意にする性格ですので、日本人嫌いのアメリカ人のお調子取りにピッタリだったわけです。
ご存知のとおり、ひらがなカタカナは漢字の抜書きや崩し字であり、中国抜きに語れないですしローマ字も南蛮や欧米の付き合いに使っており、日本語の一部になっています。

朝鮮は日本の歴史や文化を破壊し盗み改ざんし消滅させているだけです。
ダダっ子の盗みの言い訳と、壊して消失した言い訳が、自分が偉い証拠と、自画自賛する困り者で、これを生かして日本に住まわせたのはアメリカ兵です。

ケルトの騙し  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月15日(木)16時40分54秒
  漢和の良好な時代の教育。
欧米と日本の良好な時代の教育。
終戦後、シナ・南方・シベリア・朝鮮から帰国できた人の考え方の流布。
アメリカ兵の悪事に対応した生き残りの方のアドバイス。
ですね。

私の中では
@神道系や日蓮系の新興宗教に反日政治運動化に共産思想などはペケで
A地元神道・真言宗・禅宗・カトリック修道会・プロテスタント聖書研究会はマルという事です。

@は玉砕キチガイ朝鮮崇拝者のジリ乏願望者で
Aは日本の技術力や科学や文化発展の向上の貢献者という事です。

和魂漢才と和魂洋才で発展し、国家神道で民族自殺です。
宗門改め寺請け制度は民族保存でした、
キリスト教団体や仏教団体へ天皇崇拝強要で日本を一つには、日本女性を外国人に乱暴させている間に逃げるという民族自滅の思想です。
天皇が死んで、日本の文化や歴史を残し、天皇の分家や傍系を傀儡にすえて天皇家の血を民間人レベルで残しておけば良かったのです。
民間人レベルでも、エタひにん部落の方に申し訳ないが、よそとの混血なく純粋なので朝鮮などの血が入らない利点で、庶民レベルで血を残すと言ったのです。

ハルノート(真珠湾攻撃前)かカイロ宣言(サイパン陥落前)の時に、降参していれば、よかったのです。
樺太千島や北緯30度以南を失わなくて済んだのです。

共産党と国民党の内戦のままで、台湾をシナに返還せずに済んだかもしれないのです。
朝鮮人とロシア人が殺し合いをし続けて、日本女性が苦しむ事がなかったのです。

仙台、寝起き、出入り  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月15日(木)16時26分46秒
  有るは有りますが、要は他のスレッドに書き込んだリンクなんですが、言いたいことがありすぎ。で制御が利かない。というものです。

論点は、政治と宗教と民俗であり、
政治は、共産と軍国に、漢字文化圏とローマ字文化圏がメイン。
宗教は、諸子百家と仏教に、キリスト教諸宗派に関する文化歴史。
民俗は、宗教や政治に基づく、民族の分化と融合の経緯です。
リンクがありますが、どれかが閉鎖された時のミラーの作り方、マルチに対する批判の避け方というずるいとも賢(かしこ)いともいえるところの微妙な調整が出来ない所に有ります。

記事や論評が気に入って戴(いただ)ければ幸いです。

この流し方はあまりではないか?  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月15日(木)16時18分18秒
  >荒らし済みません。

口先ばっかやね。
どのログかに、そちらにとって都合の悪いものがあるっていうことだね。

(以下、再掲)

【中国が何よりも恐れているのは、日本人の精神と魂の覚醒なのである。】(P345.)

(日本人が知らない日本人の遺産―教科書が教えないもうひとつの歴史 黄 文雄 (著))
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4413035380
----------------------------------------------------------------------------
>『中国から飛んでくる石炭煤煙』  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月13日(火)22時31分1秒

(以下、6月13日(火)22時31分1秒投稿分『中国から飛んでくる石炭煤煙』と重複する部分については、管理者権限において割愛。詳しくは、同投稿を参照の事) ----------------------------------------------------------------------------------------

■2006-06-12 中台紛争に備えよ
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20060612/1150068834

>昨日、台湾の友人(といっても元大学教授なのだが)から「台湾は大変です。国民党にしてやられました。私たちは“特務”の怖さを忘れていました」といってきた。つまり、国民党の最大の武器である「情報機関」の怖さを忘れていた、というのである。台湾の人々は、李登輝氏に代表されるように、誠実な方々が多い。抑圧されてきた台湾人の代表として、民進党の陳水扁氏が総統に就任したことで、「これで二度と“非民主主義政治”には戻れない」と安心したと元教授はいうのである。つまり、自由を獲得した喜びに「浮かれていた」のであろう。

■中共中央宣伝部:台湾の政局報道を禁止【大紀元日本6月12日】
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/06/html/d41315.html
http://www.epochtimes.jp/

『「中央宣伝部」を討伐せよ!』 焦 国標(著), 坂井 臣之助 他(翻訳)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794213395

【李登輝総統の志】
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h10_2/jog061.html
『李登輝実録―台湾民主化への蒋経国との対話』 李 登輝(著), 中嶋 嶺雄(翻訳)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4594050034

『台湾の声』http://taj.taiwan.ne.jp/koe/

■『九評』(共産党についての九つの論評)

【覚醒せよ、覚悟せよ、日本人!日中関係は今や“冷戦時代”に突入しているのだ!】
http://www8.ocn.ne.jp/~senden97/
------------------------------------------------------------------------

■黄文雄氏の論説 2005.05.01
【中国が嫌われる七つの理由】
http://www.mars.dti.ne.jp/~saitota/hitori050501.htm

『華禍―こんなに中華主義が怖いわけ』 黄 文雄 (著)

【目次】
第1章 「華禍」の恐怖は「黄禍」を超える
第2章 原理主義より中華主義が怖い
第3章 流民と植民で膨張を続ける中華帝国
第4章 中国の「平和的浸透力」はやがて世界を埋め尽くす
第5章 世界にはびこる中国国際流民の凶悪犯罪
第6章 世界を脅かすニセモノと仮面の中国
第7章 世界を襲う中国発の疫病と地球汚染
第8章 軍国主義へ狂奔する中国の行方
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4898310788
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4898310788/contents/

それぞれのくに≠思慮する民族内の連帯に目覚めよ。
侵略・謀略の危機は目の前にある、いまそこにある危機だ。

『日本国民に告ぐ―誇りなき国家は、滅亡する』 小室 直樹
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4898310850

■スイス政府「民間防衛」に学ぶ
 〜敵国から武力以外による攻撃を受け、破滅へと導かれないように〜
http://nokan2000.nobody.jp/switz/
■「加治隆介の議」に学ぶ
 〜マスコミの煽る政治不信に騙されないために〜
http://nokan2000.nobody.jp/kaji/
『マンガ中国入門 やっかいな隣人の研究』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/487031682X

(管理人様、荒れるような状況になりまして、大変心苦しく思っております。大変申し訳ございません。デムパ歴史モドキを流す輩(やから)は、みな中共が操っている電網工作員と思って間違いがないようです。断固たる措置が必要な場合もあるかと思います。)

なお、かなり注視すべき歴史論考が、とある掲示板でなされております。ご参考まで。
『アカかったアイツ「酒場談議」掲示板』

Re:方法がなくて  投稿者:久保田泰啓  投稿日: 6月15日(木)16時13分2秒
  いろいろなテーマを投稿したい気持ちがあるでしょうが・・・方法はありますよ? それらをまとめて長文にすれば今回の「多くの投稿」を抑えることができるし。問題なのは同一人物が5個6個と立て続けに投稿されると他の投稿者の内容が今観てるページに載らなくなるから注目されにくくなる。これを「ログ流し」っていいます、それを故意にやる悪質な者もいるので誤解されたくなければ気をつけて。

例)

<大きなタイトル> 投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月○日(○)○時○分○秒

■小テーマA

■小テーマB

■小テーマC

■小テーマD

■小テーマE

・・・と、こんな感じです。また別の方法ではあなた自身がブログを立ち上げて「政治・歴史系ブログをつくったので観に来てほしい」とこちらの掲示板に自己紹介とウェブアドレスを書き込めば良いし。まぁ判断はあなたに委(ゆだ)ねます。

方法がなくて  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月15日(木)13時09分46秒
  荒らし済みません。  

階層や組み合わせが違うし、すり替えかも。  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月15日(木)13時08分35秒
  天台宗(加持祈祷を教えてもらう)→←真言宗(加持祈祷は、こちらが師匠)
_↓
−↓−−−−↓−−−−↓
浄土宗___臨済宗__日蓮宗
−↓−−−−↓−−−−↓
浄土真宗__曹洞宗__日蓮正宗

この場合、天台宗→対等敵対←日蓮宗、とはならない。弟子の叛乱である。
浄土真宗→対等敵対←日蓮宗、である。

同じく

朱子学(孟子)→←ほかの儒家(荀子)
_↓
−↓−−−−↓
陽明学___性理説(朝鮮独特儒教)

この場合、朱子学→対等敵対←陽明学、とはならない。弟子と師匠の学説の差である。
朝鮮独特儒教→対等敵対←陽明学、である。

朱氏明朝と陽明学  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月15日(木)12時49分55秒
  明王朝の太祖・朱元章と、長崎奉行出島の朱舜水が陽明学(付録としての朱子学)を伝授(皇族の朱氏・朱家のため文字の獄で人名で禁止の「舜」の字を名前に使用可能。)

中国儒教と文字の獄と名前の漢字使用の制限。および服装での色の指定と禁忌。

先の戦争の原因はドイツ人ロシア人売春婦のユダヤ人嫌い情報が原因  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月15日(木)12時45分56秒
  上海の日本疎開の浄土真宗
満州建国の日蓮宗と大本教と国家神道。

朝鮮人の日本人帰化の条件としての日蓮宗と浄土真宗。

和魂漢才(菅原道真)・和魂洋才(文明開化)  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月15日(木)12時44分11秒
  「言志録」「言志後録」「言志晩録」「言志耋録」
佐藤一斎( 佐久間象山、山田方谷等は後輩
      勝海舟、坂本龍馬、吉田松陰などは孫弟子 )
藩校興譲館・藩校崇徳館・昌平坂(昌平欝(しょうへい こう)の塾長)

(あやべどうこう) 斎(けいさい)を侍読として学政に ...
http://www.e-obs.com/heo/heodata/n375.htm - 6k - キャッシュ - 関連ページ

山田方谷
 財務改善・藩校の先生・京都へ行ったり・江戸へ行って
 佐藤一斎の弟子になり陽明学を学びました ...
 陽明学に出会う。
 王陽明の「伝習録」をむさぼり読む
 熊沢蕃山はじめ後には佐藤一斎、
 大塩平八郎

会津藩・柴五郎・藩校・
小栗・横須賀港開設と日本での鉄工所の始め・英仏からの借款と不平等上撤廃への道。

仙台と横浜、
魯迅と孫文先生(華僑の文化人と政治家、
        閻錫山・北京殷氏(早稲田留学)、何応均将軍等、
        日本留学や蒋介石の黄浦軍学校組)、
ヘボンとDBシュネーダーを結ぶ横浜バンド(プロテスタント布教チーム)の系譜。

226−イラク−朝鮮系英語  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月15日(木)12時17分49秒
  226事件で、高橋是清(大蔵・三井)・斎藤実(朝鮮総督2期)を暗殺したメンバーにイラク首切り「香田」が含まれる。
ニュージーランド英語学校の留学生のイラクで自分の首を探しにでかけた香田。(法華教徒)

満州開拓団と憲兵の歴史を教えず抹殺  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月15日(木)12時14分27秒
  石原莞爾は、法華経とロシア人娼婦とドイツ人娼婦が好きで、英仏とアメリカ系の学校が嫌いだった。

満州開拓団の大量移住入植の推進。ソ連軍による日本看護婦や満州開拓団女性へのソ連軍への暴行停止の交渉を拒否。

みずからの京都16師団長中将の地位と職務に専念。

三井対三菱  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月15日(木)12時11分12秒
  三菱・朝鮮人を使って、中国とアメリカと戦争をジャンジャンやれ。
三井・朝鮮人を使わず在外日本人欧米通を使って日本が儲けて好景気になる政策を。

真珠湾攻撃の前日に、三井と組んでいた日本軍の諜報武官が急死し、クリスチャン教会葬式を長引かせて、葬式の後宴で酒に酔わせて、外務省大使館書記官に、酒の酔いで、宣戦布告の英文翻訳を遅らせて、真珠湾攻撃後に宣戦布告を届けさせる、日本が卑怯の口実をつくった。

三井に先を越されたくないからという理由で「日本がダメになる」アメリカの誘い(葬式後の酒の席)に応じたという。
三菱は積極的に朝鮮人営業マンを使っていた。

三井のようなブルドーザーや機械化導入に反対し、精神力と朝鮮人との仲良くと人海戦術を強調し、中国儒教より朝鮮儒教を優先させた。

三菱マテリアル(宮城・細倉鉱山)
三菱UFJ(仙台・七十七銀行)
満州事変の石原莞爾(法華経・日蓮教徒・仙台第2師団・反基督教・反東北学院・反米−親露)

神道系・日蓮系新興宗教による日本自殺  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月15日(木)12時02分28秒
  吉野作蔵、古川・仙台藩・
 日清戦争−義和団−日露−辛亥革命の袁世凱の家庭教師・大正デモクラシー

本多光太郎?
土井晩翠

米内(岩手(小沢一郎地域)アメリカと戦争し、死刑。)
新渡戸稲造。牧口。
宮沢賢治。クねずみ。
大本教、出口王仁三郎。ウランバートルソ連軍を攻撃失敗、大阪毎日新聞のっとり運営。獄死。

良い日本人と日本人全体を心中させた日本人  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月15日(木)11時55分34秒
  北京・義和団・会津・芝五郎(日本軍)
基督教・アメリカ人妻・猪苗代・野口英世(医師・クリスチャン)

大蔵・英語学校・仙台藩・高橋是清(経済人・ペルー苦力・英米派・三井系・日蓮系による暗殺)
海軍・朝鮮総督2期・仙台藩・斎藤実(日本軍・日蓮系による暗殺)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
東条英機(岩手(小沢一郎の地域)・シナ満州撤退、朝鮮日本人の引き上げに応じず、
     朝鮮にいた日本人を朝鮮人に虐殺させるままにした。
     アメリカと戦争し、ニューギニア・サイパン・沖縄や東南アジアの
     日本女性民間人や日本看護婦をアメリカ兵やインド兵よるレイプなどで死なして、
     抗議をしなかった)

香月(通州事件の際の、兵隊「教育官」出身の北シナ駐屯指令官中将、
  日本軍に味方して同じ反日シナ軍と戦っていた、前線から離れたシナ兵舎を爆撃させた香月)

近衛文麿(蒋介石に助けられた降伏時に南京の司令官だった日本軍を台湾軍の白団としたが
     その蒋介石を相手とせずと言い、ドイツの停戦和平案をけってシナ戦線の拡大をした)

牟田口(北京駐屯指令、日中戦争(日支事変)の演習中の銃声問題で、
    北京のシナ軍を攻撃し、上海の日本人虐殺を招いた。
    インパール大作戦でビルマ人とインド人を虐待し、自殺のような戦死で死んで逃げる。)

らじゃ。  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月14日(水)22時23分40秒
  『日本人というのは強敵に猟犬のように飛び掛かっていくにはとても勇ましい。日清日露の両戦争を見ればわかる通りである。問題は緒戦で勝ち進んだあとつまりサッカーなら点をとったあとどの局面で切り換えてその勝利を守りきるかなのだ。日清日露は国際政治の駆け引きもあってそれが奇跡的にうまくいった。大失敗したのが大東亜戦争だったのはご存じの通りだ。ジーコ監督という人はそういう意味できわめて日本的なメンタリティを持っているように思われる。いや彼が日本人に愛されるのはまさにそのためではないか。しかしこれがくせものなのである。日本人は「名将」に淫する。しかも攻撃的なそれに。典型的なのが日露戦争の乃木希典(のぎ-まれすけ)であろう。戦死したために晩節を汚さなかったが山本五十六(いそろく)にもそうした傾きがあった。二宮さんが面白いことを言っておられた。日本選手の中でも宮本選手にその傾向があると言うのである。確かに「司令塔」と呼ばれチームの精神的な要であり挙措もルックスも申し分ない。私も誰よりも好きな選手だ。しかし今回入れられた1点目は彼がゴール前で潰されたことがきっかけだった。欧米の大型選手の前では体力的にいささか見劣りするのも事実だ。それでも「宮本を代える」ことができないのだと二宮さんが言われた時私の脳裏には乃木と山本両将軍の姿が浮かんだのである。2点目は「高さ」でとられた。わかりきっている失敗を繰り返すこともまた旧皇軍の宿痾(しゅくあ)だったと思う。』
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20060531

『結果はともかくも5月30日のドイツ戦の反省がまったくクリアできていなかったことに尽きる。ということはあの日の日記で書いたように日本民族としての宿痾を払拭(ふっしょく)できていないわけでブラジルの誇る名将も民族の悠遠たる伝統に巻き込まれてしまったということだ。「個性に任せる」とそうなるのは当然であってこれを防ぐために黄色い猿を調教しようとしたトルシエは嫌な奴だがある意味では正しかったのかもしれない。昨日の結果は5月31日のこの日記にすべて含まれている。
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20060531
もうひとつ付け加えるなら序盤の神懸(かみが)かり的な優勢に溺れたところも大東亜戦争を彷彿(ほうふつ)とさせる。何度もあった川口の見事な防戦ですね。ジーコ監督もこの日記を読んでくれないかなあ(笑)。』
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20060613

この戦闘集団のキャプテンは、やはりヒデだと思うんだが…。

RE:掲示板は民主主義ではない  投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日: 6月14日(水)21時39分3秒
  オモロナイさん

>管理人の独裁国家である。
>趣旨論考を妨げるものは、即刻、削除とアク禁の措置をとられたし。
>中共ほか、反日勢力の、ネット世論誘導操作の圧力は高まっている昨今である。

当掲示板『喫茶室』の管理者は私ですから、元より「生殺与奪(しょうさつよだつ)」の権限を私が保持している事は言う迄も無い事ですが、だからと言って闇雲に一から十迄管理統制し、独裁者然と振る舞う積もりは毛頭ありません。それでは、中共と何ら変わりありませんから。強(し)いて言えば、私は管理者ですから「独裁権」は決して放棄しませんが、行使については余程の事が無い限り留保します。詰まり、平時に於いてはオスマン帝国のスルタン-ハリーファが如く「緩やかな専制」を布(し)きます。

又、削除・アクセス禁止措置については、管理者の専権事項ですから、何方(どなた)の指図も受ける積もりはありません。極論すれば、私が講じたければ講じますし、放置したければ放置します。

(ちな)みに、今回、

>BBS  投稿者:あぅん?  投稿日: 6月14日(水)06時28分35秒
>サッカーネタでスミマセン。  投稿者:はる  投稿日: 6月14日(水)03時45分56秒
>荒川静香選手と日の丸  投稿者:黄東洋hwangdongyang2002  投稿日: 6月13日(火)21時48分53秒

の三投稿について、削除・アクセス禁止をお求めの様ですが、(投稿者には失礼かとは思いますが)この程度の投稿では、『喫茶室』では削除する事はありませんし、投稿者が「出入禁止」対象者で無い限り、アクセスの禁止も致しません。

尚、管理者権限に関わる事案に付いては、オモロナイさんを含め何方の指図も受ける積もりは毛頭ありませんので、悪(あ)しからずご了承下さい。

掲示板は民主主義ではない  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月14日(水)13時20分14秒
  管理人の独裁国家である。
趣旨論考を妨げるものは、即刻、削除とアク禁の措置をとられたし。
中共ほか、反日勢力の、ネット世論誘導操作の圧力は高まっている昨今である。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
>BBS  投稿者:あぅん?  投稿日: 6月14日(水)06時28分35秒
>サッカーネタでスミマセン。  投稿者:はる  投稿日: 6月14日(水)03時45分56秒
>荒川静香選手と日の丸  投稿者:黄東洋hwangdongyang2002  投稿日: 6月13日(火)21時48分53秒
----------------------------------------------------------------------------------------------------
むやみやたらに流せばいいというものではない。
書き込みには、慎重でありたいと思ふ。(自らを含めて。)

■日テレの隠蔽工作が活発化:炭谷アナまとめサイト削除される他 2006-06-14
http://nullpo.2log.net/home/engacho/archives/blog/main/2006/06/14_060805.html
>ここまで必死になるのは炭谷パパがエロイからだけじゃなく
>かなりヤバイ香具師だからだとしか思えんね。(w
■昔の村上ファンドに関するおもひで 2006-06-14
>こんなもん問題視する奴等の方こそ
>何か別の思惑があると思われ。(w
■反日勢力が2ch他BLOGなどを潰そうとしている件について 2006-06-12
http://nullpo.2log.net/home/engacho/archives/blog/main/2006/06/12_095904.html
■命に危険を感じた元学会三世がブログを無期限停止 2006年6月7日
http://www.policejapan.com/contents/syakai/20060607/index.html
【害人追放委員会】http://www.nikaidou.com/column06.html
■海外のひどい日本人? 5/23(火) 7:05
http://www.j-cia.com/pc/rcia_top.cgi?

【中国が何よりも恐れているのは、日本人の精神と魂の覚醒なのである。】(P345.)

(日本人が知らない日本人の遺産―教科書が教えないもうひとつの歴史 黄 文雄 (著))
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4413035380

BBS  投稿者:あぅん?  投稿日: 6月14日(水)06時28分35秒
  拉致→経済制裁→脱北移住→在日参政

衆院は13日午後の本会議で、日本人拉致問題など
  北朝鮮の人権状況が改善しない場合に 政府に
  経済制裁発動を促す北朝鮮人権法案を 与党と民主党などの
  賛成多数で可決
参院に送付した。共産、社民両党は反対した。
16日の参院本会議で可決 成立する見通し。(記事ここまで)

◇朝鮮人の日本への移住を目的とする北朝鮮人権法案

http://www.tokyo-jimin.jp/bbs/forum.php?proc=ThreadView&thread_no=26&pointer=1&log=present&cnt_flag=true

ニューメキシコやミネソタ、 ミシガンなど各州でも
 数千人がデモをした。米国では10日、全米各地で同市民

州兵の派遣は(2006年)6月初めにも 始まる予定で「移民の国・米国」 の
 入国管理政策(外交)が規制へとカジを切る

http://www.tokyo-jimin.jp/bbs/forum.php?proc=ThreadView&thread_no=26&pointer=1&log=present&cnt_flag=true

サッカーネタでスミマセン。  投稿者:はる  投稿日: 6月14日(水)03時45分56秒
  サッカーはあまり詳しくないのだが、少し曰ってみたい。
今年の夏至は、6月21日というからもうすぐだ。12日行われたサッカーW杯ドイツ大会“日−豪”戦は、現地時間午後3時に開始されたが、ドイツは北海道よりも高緯度に位置していることもあり、日が傾くのが早い割にいつまでも日が沈まないらしい。
試合開始前、解説者等は、気温が高いとか芝を短く刈ったとか、日本に有利な話をしていたが、もっと基本的な風の向きや強さ、日差しの向きなどの話は出ていなかった。更に、日豪選手の平均身長の比較から空中戦は日本にとって不利だから、早いパス回しで…等の解説が為されていた。
しかし、実際はどうであったろうか?
暑さの中でも試合終了まで豪州選手の足は動いていたし、むしろ足を痙攣(けいれん)させて退場したのは日本選手だった。日本は中盤を分厚く布陣したにもかかわらず短いパス回しで試合を支配することもできなかった。しかも日本の幸運な先取点は、低く早いパスを繋(つな)いだ結果ではなく、ゴール前に蹴(け)り上げたシュートともセンタリングともつかないハイボールだった。
もっと早く気付くべきだった。
ナゼ日本の先取点の場面で、飛び出してきた相手キーパーがボールに触れることもできずにインゴールしたのかを。単純な相手キーパーのミスではなかったのだ。全く同様なパターンで日本が失点し、同点とされて気付いたのだが、強い西日のせいで、日豪共に守備陣は目測を誤っていたのだろうと推測する。
豪州監督の智将ヒディンクは、全てその一瞬の為に布石を打ったのだろう。
まず、試合開始前のコイントスで、ボールではなくピッチを選択し、日本ゴールをより西日が傾く後半に攻められるようにした。更に、豪州が西日を受ける前半に、日本がゴール前にハイボールを上げて来ないように、日本が空中戦は不利だという情報を事前に流しておいた。先取点を取られた時にヒディングが異常に興奮していたのは、キーパーチャージ気味のプレイへの抗議の為ばかりではなく、自分が後半にしようとしていたことを日本にされてしまい、更にその攻撃を受け続けるのでは?という怖(おそ)れが有ったのだと想像する。結果的に見れば、日本は敵守備陣が西日を正面に受ける前半に、守りに入らずにゴール前にロングボールを放り込んではこぼれ球(だま)を拾うことに徹するべきだった。
後半になり、今度は日本が、更に傾いた西日を正面に受けて守らなければならなくなった。豪州の攻撃を何とか凌いではいたが、いよいよ陽が傾いた午後5時近く、ついに豪州は温存していたロングスローをゴール前に放り込むと、意表を突かれた日本のキーパーは慌てて飛び出すものの西日もあって目測を誤ったのかボールに触れることができずに、こぼれ球を日本ゴールに突き刺されてしまった。
目の前の勝利を逃した日本は浮き足立ち、逆転を許して敗退した。
おそらく非公開練習では、ロングスローからの攻撃を何度も練習していただろうし、逆転ゴールを決めた選手が故障で出られないような情報を流していたのも作戦の一つだったかもしれない。
日本は、豪州にロングスローがあることは知っていたらしいが、西日と組み合わせた攻撃を想定していただろうか? スタジアムの立地条件や天候、試合開始時刻に合わせた戦略・戦術、それらへの対応策など準備は万全だったのか?と疑いたくなる試合だった。
ジーコの采配には、色々あるが、何よりFW(攻撃陣)を増やす為にBK(守備陣)を減らしたのは命取りだった。ヒディンクはMF(中盤)を減らしたのに…(ヒディンク恐るべし)。
それにしても、日本のFWはカウンター攻撃も満足にできないのだろうか?
試合中だけが勝負ではない。事前の情報戦や駆け引きなども含めて戦って欲しい。諜報(ちょうほう)組織の無い国には苦手な事かもしれないが…。
柳沢選手へ “君が代”を口ずさみなさい。そうすれば、胸底から沸(わ)き上がる熱い涙が、不安や怖れ、故障の痛みなどを消してくれるに違いない。
まだ、残り6試合、全勝すれば優勝できる(当たり前だが)。奇蹟を信じている。

『中国から飛んでくる石炭煤煙』  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月13日(火)22時31分1秒
  「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」6月13日(火曜日)通巻第1481号
■“札付きのサヨク記者”オオニシがまたも偏向記事(NYタイムズ)
 「東京の学校で保守教育を強行し、エゴイズムを育てている」んだって
http://www.melma.com/backnumber_45206_3231641/

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」6月13日(火曜日)貳 通巻第1482号
■中国の石炭は“世界の災禍”。かといってすぐに改善はされまい
 石炭火力に発電の70%を依存し、煤煙、毒素を海外へ輸出する公害大国
http://www.melma.com/backnumber_45206_3232928/
(全文を掲示したいくらいです。ぜひご覧下さい。)

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」6月14日(水曜日)通巻第1483号
■ついにオリンピックをめぐる巨大利権の腐臭腐敗汚職の温床が暴かれた
 北京で副市長失脚はつぎの政争の予兆ではないのか
http://www.melma.com/backnumber_45206_3233770/
(読者の声欄にも、興味深い情報が沢山。)

■アムネスティ・インタナショナル、中共の武器輸出を強く非難【大紀元日本6月13日】
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/06/html/d32757.html

■中国の対外武器販売が世界の紛争を悪化させている 2006.06.12
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2006/06/post_ee74.html
>ひどいもんだな中国はと言ってみても特にインパクトもない、またか、ということであろう。日本の左翼も経済界も仲良くこの問題には黙りを決め込んでいるし、Google様もお嫌いな話題というわけだ。

■中国、HIV感染深刻化 経済損失4兆円超 今後5年(産経新聞) - 6月13日3時11分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060613-00000005-san-int
■偽装結婚:戸籍に虚偽記載 2容疑者逮捕−−県警と久喜署 /埼玉(毎日新聞) - 6月10日16時2分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060610-00000163-mailo-l11
>風俗店経営
>張被告は「日本人の配偶者等」ビザを同年8月に取得し、不法入国した中国人約80人に仕事をあっせんしていたとみられる。

日本もまた同じ。

■「テポドン2号発射の兆候」米が警戒強化…英紙報道(読売新聞) - 6月13日3時7分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060612-00000519-yom-int

「テポドン2号発射の兆候」米が警戒強化…英紙報道

【ロンドン=飯塚恵子】米政府は12日までに、北朝鮮が近く米国に到達できる大陸間弾道弾(ICBM)の「テポドン2号」ミサイルの発射実験を行う可能性があるとの情報を得て、警戒強化を始めた。

同日付英紙フィナンシャル・タイムズが報じた。

同紙によると、米政府高官は、北朝鮮が同国東岸の発射基地からテポドン2号を発射する準備を進めている「十分な兆候がある」と語ったという。もし実施されれば、長距離ミサイルとしては、1998年に北朝鮮が日本に向けて実施した発射実験以来となる。

(読売新聞) - 6月13日3時7分更新

◇テポドン
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%C6%A5%DD%A5%C9%A5%F3&st=n
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/north_korean_missiles/

荒川静香選手と日の丸  投稿者:黄東洋hwangdongyang2002  投稿日: 6月13日(火)21時48分53秒
  今、発賣されている『SAPIO』に写真が大きく載っています。

アメリカのシナ系スケート選手、関【くわん】さんは国民的スターだそうです。

日韓EEZ交渉に於ける日本案(私案)  投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月13日(火)20時36分49秒
  韓国が、今次日韓EEZ交渉に際して、従来起点としてきた鬱陵島では無く、竹島(韓国側呼称:独島)を起点にする旨、主張してきましたね。

今迄、韓国は、竹島を自国領とする一方で、周辺に対するEEZ(排他的経済水域)を主張出来ない「岩」と位置付けてきました。ところが、今回、その「岩」と主張してきた竹島について、実効支配強化(侵略占領強化)・漁民夫婦の居住等を経て、EEZを主張出来る「島」に解釈を変更したとか。

然も、先に日本の海保が海底地形調査を行おうとした際、中止を強く求め、結局、日本もそれを受け容(い)れたにも関わらず、今回、韓国は日本が要求した海流調査(予定)を明確に拒絶。自国には甘く日本には厳しい、と言うか傍若無人(ぼうじゃくぶじん)、我が儘(まま)な姿勢がより明確になりました。

そこで、私案ではありますが、日本としてのEEZ境界線二案を此処に提案します。

A案は係争海域について、江戸時代、「磯竹島」又は「竹島」と呼ばれ、一旦は幕府が朝鮮に割譲したものの、当の朝鮮がその後、領有を放棄した現在の鬱陵島=磯竹島を日本領として再度主張。そこを起点に韓国本土との中間に境界線を設定したもの。

B案は更に、嘗(かつ)て倭の勢力圏であった南加羅=狗邪韓国(くやかんこく:現在の釜山広域市及び金海市周辺)に対する潜在的主権を日本として正式に主張し、韓国南岸を領海として設定したもの。

矢張(やは)り、無礼千万な韓国に対しては、この位強硬な主張をぶつけなければ、日本が押されるばかりでしょう。

一支那人の思考です(ご参考迄)  投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月13日(火)19時51分1秒
  (かつ)て、『喫茶室』には、「hirahira」と言うハンドルの支那人?投稿者がおりました。(大神さん、お忘れではありませんよね)

彼はその後、私が『喫茶室』から放逐し、ここでの議論に終止符を打ちましたが、米国在住で時折『喫茶室』にも投稿されていた「RIO」女史が、彼の為に掲示板『臥虎藏龍』を開設。そちらへと場を移して議論が継続されました。とは言え、結局、私は彼──と言うよりも、支那人の論理について行けず、途中で戦線離脱(と言うよりも議論するだけ無意味だった)。その後、『臥虎藏龍』自体も2002年10月31日を以て閉鎖されましたが、私は開設から閉鎖迄の全ての投稿をログとして残しておきました。
以下は、そのログです。

『臥虎藏龍 〜hirahiraさんの部屋〜』 全ログ(2002.3.1-2002.10.31閉鎖)
http://ojhec.hp.infoseek.co.jp/hirahira/log.html

彼が支那人の代表であるとは言いませんが、一支那人ではあっても、この様な思考をしていると言う参考程度にはなるでしょう。

と言う訳で、興味がおありの方は、一度ご覧下さい。

目的は何ですか?  投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日: 6月13日(火)19時23分41秒
  >共産と社民が反対  投稿者:はんみ(仮)  投稿日: 6月13日(火)11時46分4秒
>自民党の内部で、創価当選派と独自当選派がある  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)10時42分16秒
>原住民国なんだが  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)10時35分3秒
>おかしいと[思う]場合はソウカと疑え  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)09時09分49秒
>おかしいと場合は適用法を疑え  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)08時47分38秒
>???  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)01時52分18秒
>まあ?!、総連=猟奇殺人ごまかしアメリカ兵に見える  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)01時34分23秒
>YKKは小沢−金丸−竹下−北朝鮮ライン  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)01時28分55秒
>キチガイ法律の制定ばかり  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)01時20分39秒
>南方南洋のうち東南アジアなど  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)01時10分
>古代〜近世の日本海周辺+半島古代  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)00時55分28秒
>支那あるいは中国の領有主張の根拠か  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)00時51分33秒
>黒齒國とか扶桑國など  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)00時45分57秒
>ゾルブ人=ユダヤ人  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)00時34分49秒

そして、

>神変大菩薩とは  投稿者:ろん  投稿日: 6月13日(火)14時58分46秒

目的は何ですか?
「はんみ」名義での投稿迄は、比較的寛大に見ていましたが、「ろん」名義での投稿は、趣旨・目的が全く理解出来ません。これでは、オモロナイさんに、『これは、悪質なログ流し攪乱工作である。』と指摘されても仕方ありませんよ。

例え「掲示板」(BBS)とは言え、初登場の際には、先ず名乗り(挨拶)をあげるのが礼儀と言うものですし、短時間に連続して大量の投稿をするのも如何なものか?と思いますよ。

これは、掲示板の管理者としての発言以前の指摘=マナーの問題ですから、今後も当掲示板への参加を望まれるのでしたら、この点は充分弁(わきま)えて下さい。

講演会『日本にとって中国の本当の姿とは?』  投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月13日(火)18時46分34秒
  平成18年6月10日(土)、静岡県清水町の清水町公民館に於いて講演会を開催致しました。当日は、遠く茨城県つくば市からお越しの方も含め、会場はほぼ満席。盛況の内に終了する事が出来ました。

今回は、支那(中国)の古代から現代に至る歴史を紐解(ひもと)き、現代中国(中華人民共和国)の顔を浮かび上がらせると同時に、支那事変(日中戦争)や南京大虐殺、「中国」の軍備及び他国に対する侵略行為・尖閣諸島を含む領土問題等について講演しました。

神変大菩薩とは  投稿者:ろん  投稿日: 6月13日(火)14時58分46秒
   不動尊 ゐのり経
一心に祈り奉る 香の煙は かすか なれども天に通じて
天より あま下らせ給う 其時 大日大聖不動明王
五色の雲の中よりも 御みすがたを顕わせ給う
あら おそろしや くりから不動や まんねん
剣を さかばに かやせば あうんの二字が 火ゑんとなつて
なわめて まんだら そはかの なみをあらくれ
金から童子が か[う]べに あがって せいたか童子が 受けとり給ひて
悪病諸病を からめとつて 三つ石川原の せいはに たたりて
祈れや祈れや 叶うぞ叶うぞ さんげさんげ 六根清浄。
一より二けん。三界四はらい。五体の巻もの。六根清浄。七難即滅。
八方からめて。九もつをととのへ。十ぶに祈れば。
神は しょじょう なさしめ給う ほんぎゃ[く]ほんじの 大ごま童子
東は日の本 天照大神 鹿しまに香取 生須の明神 神たい日輪。
南は大唐 晴雲星辰。
西は天竺 三世の諸菩薩 仏たい月輪
北は子のくに 出雲の御神 八百萬神。
天も感應。地神も納受。諸願も成就。[南無 大日大聖 不動明王。]

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1138235108/167n-

これは、悪質なログ流し攪乱工作である。  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月13日(火)12時50分20秒
  >共産と社民が反対  投稿者:はんみ(仮)  投稿日: 6月13日(火)11時46分4秒
>自民党の内部で、創価当選派と独自当選派がある  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)10時42分16秒
>原住民国なんだが  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)10時35分3秒
>おかしいと[思う]場合はソウカと疑え  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)09時09分49秒
>おかしいと場合は適用法を疑え  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)08時47分38秒
>???  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)01時52分18秒
>まあ?!、総連=猟奇殺人ごまかしアメリカ兵に見える  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)01時34分23秒
>YKKは小沢−金丸−竹下−北朝鮮ライン  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)01時28分55秒
>キチガイ法律の制定ばかり  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)01時20分39秒
>南方南洋のうち東南アジアなど  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)01時10分
>古代〜近世の日本海周辺+半島古代  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)00時55分28秒
>支那あるいは中国の領有主張の根拠か  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)00時51分33秒
>黒齒國とか扶桑國など  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)00時45分57秒
>ゾルブ人=ユダヤ人  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)00時34分49秒

いまの国家の危急の事態に関して、的を絞り込んで考察するのに、何ら足しにならないログの羅列です。あからさまに、それから目をそらさせるためと思うほかありません。
即刻、削除ならびにアク禁を行なうべきでしょう。

>昨日、台湾の友人(といっても元大学教授なのだが)から「台湾は大変です。国民党にしてやられました。私たちは“特務”の怖さを忘れていました」といってきた。つまり、国民党の最大の武器である「情報機関」の怖さを忘れていた、というのである。台湾の人々は、李登輝氏に代表されるように、誠実な方々が多い。抑圧されてきた台湾人の代表として、民進党の陳水扁氏が総統に就任したことで、「これで二度と“非民主主義政治”には戻れない」と安心したと元教授はいうのである。つまり、自由を獲得した喜びに「浮かれていた」のであろう。

■中共中央宣伝部:台湾の政局報道を禁止【大紀元日本6月12日】
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/06/html/d41315.html

『「中央宣伝部」を討伐せよ!』 焦 国標(著), 坂井 臣之助 他(翻訳)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794213395

【李登輝総統の志】
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h10_2/jog061.html
『李登輝実録―台湾民主化への蒋経国との対話』 李 登輝(著), 中嶋 嶺雄(翻訳)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4594050034

『台湾の声』http://taj.taiwan.ne.jp/koe/

------------------------------------------------------------------------

■黄文雄氏の論説 2005.05.01
【中国が嫌われる七つの理由】
http://www.mars.dti.ne.jp/~saitota/hitori050501.htm

『華禍―こんなに中華主義が怖いわけ』 黄 文雄(著)

【目次】
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4898310788
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4898310788/contents/

それぞれのくに≠思慮する民族内の連帯に目覚めよ。
侵略・謀略の危機は目の前にある、いまそこにある危機だ。

『日本国民に告ぐ―誇りなき国家は、滅亡する』 小室 直樹
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4898310850

■スイス政府「民間防衛」に学ぶ
 〜敵国から武力以外による攻撃を受け、破滅へと導かれないように〜
http://nokan2000.nobody.jp/switz/
■「加治隆介の議」に学ぶ
 〜マスコミの煽る政治不信に騙されないために〜
http://nokan2000.nobody.jp/kaji/
『マンガ中国入門 やっかいな隣人の研究』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/487031682X

共産と社民が反対  投稿者:はんみ(仮)  投稿日: 6月13日(火)11時46分4秒
  北朝鮮人権法案の可決を、先延ばしにと言ってます。

制裁するが。亡命・脱北は受け入れるという変な理屈です。制裁になってません。
北朝鮮に飢え死にして貰うためにする経済制裁です。

死刑を執行するのに
死刑場から逃げ出した死刑囚に、生活保護をあげて、生かしてあげるという法律です。

罰金を払わせるのに
罰金取りから逃げ出した処罰者に、開業手当てなど金をあげて、罰金を払わせない法律です。

勉強しない奴に勉強させるのに
勉強場から逃げた勉強者に、勉強しない奴の創作話や造語を教えられて、勉強しない法律です。

学校に行かない子に登校させるのに
登校拒否をした子に、登校拒否児の創作話や造語を教科書として教えられるような法律です。

バカに勉強させるのに
バカの作り話や造語に調整を合せて、みんながバカになる法律です。

北朝鮮の難民や脱北者や亡命者を、日本で生活手当てを
あげて住まわせるのが人権擁護だ。とか抜かす民主党を批判しています。

自民党の内部で、創価当選派と独自当選派がある  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)10時42分16秒
  小沢は前科が有る。

江戸時代から住む日本人で盛岡椀(わん)こソバ屋を、盛岡冷麺の宣伝で潰す
大阪東京や広島博多の朝鮮人を盛岡に来させ帰化させて、盛岡ワンこソバ屋をさせ
日本の昔から住んでいるやつに冷麺屋をさせて、
昔の住人の生活も先祖も滅茶苦茶にする。

オザワは当選さえ出来れば、岩手のドノ選挙区でもいい。
選挙民とか地元民など気にしていない。田中角栄よりタチが悪い。
角栄は自民党をはずされても出来た。マキコは違う。
オザワと同じ状態である。

ヤクザとソウカの戦わせ方を教えてもらっても覚えないで
朝鮮や創価の方に顔が向いている。
表向き嫌っているのは、選挙協力なる、政治家特有の欺きのゼスチャー。
中央執行部を批判していた父の物まねはするが、自分が中央になっても
中央批判するのは、オウム返しか、九官鳥のような受け答えのようだ。

父と違い、人民中国を激怒させるだろう。
中国は、親子一族を大切にするから
面子つぶしで、面と向かって、表面的にマスコミへは怒る表現は、しないだけ。

福岡一家4人殺人事件の韓国料理店で高利貸しと不動産経営の一家と
中国人日本語留学生の何人組みの報道のイメージの善悪の違いは明らか。

http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1148895084/198n-

原住民国なんだが  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)10時35分3秒
  日本は「原住民国」であって大和民族(各地方人)・琉球民族・アイヌ民族の原住国。

アメリカのような「移民国」ではないと言う事。

アメリカに調子を合せていたら
原住のインディアンのように生きていけなくなるか
原住の日本人(アイヌ・琉球・大和)が
居留地に追い込まれ、一等地や便利なところや駅前や高級地だけ
「自称移民・ボートピープル不法入国の朝鮮人だけ」のものになってしまう。

おかしいと[思う]場合はソウカと疑え  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)09時09分49秒
  オウム真理教は、そうかと条件が全く一緒だ。
いや違う。
池田は日本人を殺してアメリカ兵に戸籍を殺した
日本人イケダに成りすました。いわば在日朝鮮人でも帰化人でもない人間。
戸籍に有る、爺さん、婆さんや父母と近所の日本人の昔話が全く出来ない。

父との思い出で出てくる話題は、
父はソウルの2党兵で夜景が綺麗で南朝鮮は素晴らしい。という内容。
だいたい田中角栄の周恩来首相の時の話と毛沢東に2島兵と語った時の話と
混同した際に出る話題で、アメリカ人と話をするときはパンパンと風俗で資金回収をする話しか
たいていは無かったが
創価学会を始めマスコミや他のいろんな利権を獲得し、名誉称号をもらう努力の途中で
レパートリーが増えて完全に誤魔化しきってしまった。
高利貸しと日本女性パンパンをアメリカ兵に提供していたのが始まりという仮説?は
本当ではないかと疑うほどだ。

違う点。
イケダには日本人の知が流れていなく、戸籍がない、先祖がない事だが。
麻原ショウコウ(松本ちつお)には、母が日本人で、父が朝鮮人という、朝鮮籍と日本籍の
両方に記録がある事だ。だから先祖を朝鮮へも日本へも遡って調査ができる。
イケダには、先祖を探す戸籍や住民記録や先祖の墓がない。
だから失うものがないし、守るものもないから、平気で墓の骨や死んだ遺体に侮辱が出来る
最悪な人物である。
この世は誤魔化し横車押しと本気で遣って来て、アメリカ人がソノの様な性格でピッタリで
モルモン教とがピッタリだ。
モルモン教も家族歴史を「作って」しまうのだ。だから事実と違うのが先祖になる。
ケルト人(アイルランドやスコットランド)なのに、ユダヤ人が先祖になってしまうのだ。
かれらの光物のような、めぼしい持ち物は、
ミズーリーのドイツ人入植者や
カンザスのイギリス人入植者から殺して奪った家財道具。それが由緒である。

そして共通項は、
お友達(フレンド)だから。
教会(教団)のリーダー(長老)に逆らうのか!
教団に食わせてもらっているくせに。
である。

オウムは、時限立法で取り締まられ、捜査協力の特例で創価学会が関与していても
はずし、総連もはずしたのである。
社会党の村山首相の時の約束を持ち出したり
共産党と創価学会の政教協定を持ち出したり、
カトリック教会と公明党のノーベル平和賞推薦交渉の経緯を持ち出して
朝鮮人をかばったのである。
カトリックの北朝鮮側出身は総連と創価学会と統一協会が援護する北の工作員である。
世代を掛けてネチネチ攻撃してくるのが創価学会の朝鮮系の方法である。
次の世代だとバレナイ世代のズレ間隔を利用している。
アメリカ民間人とアメリカ兵は、ソウカと帰化人のソウカ協力者の
ぼくたち日本人で親米で見方です。という「暗示」に、完全に引っかかっている。

おかしいと場合は適用法を疑え  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)08時47分38秒
  ナゼ「新暴対法」廃止か何かにするとテーゼしたか
といえば、創価学会の在日朝鮮人が
ヤクザの帰化人の極妻や姉サンをレイプしたとすると取り締まらない。

しかし、創価学会の在日朝鮮人の娘がレイプされれば、強姦罪ではなく
指定暴力団員の要件で捕まる。

在日朝鮮人だから朝鮮総連は
政治団体で外交公館の所属なので、破防法とか対象にならない。
かつ
創価学会で
宗教団体で宗教の自由だから、破防法とかの対象にならない。

レイプ罪では捕まえないのだ。犯罪の中身は同じだが、
一方は「ヤクザなので」捕まえるが。
宗教団体や政治団体や外国人が「レイプしても捕まえない」。

???  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)01時52分18秒
  総連・ソウカ・民団・オウム・統一協会などの破防法適用
憲法9条の削除・・・刑法、徽章などの侮辱罰則の復帰
宗教団体法の復活・・・新風営法や新暴対法などの廃止
ストーカー法の失恋の怨恨という制限条項の削除と組織団体に適用を条項に加える
児童福祉法の改定・・・ビザや指紋押捺の復活や不法入国者への対応の厳粛化など
・・・1980年以降の成立改定法律の見直し。かなぁ。
通名使用の罰則と、著作者のペンネームの切り分けの法令。
在日への手当て保護の禁止。在日の犯罪の処罰はアメリカ軍により行う規定を
国連決議や日韓条約を踏まえて、日米地位協定に議題や決定事項に入れる。
在日朝鮮人を強制帰国させないいで、半島の日本人を帰国させないで殺したのは
ソ連軍とアメリカ軍ですから。
半島には日本人はいない、拉致や帰り損ねの慶州ナザレ園でもない限り。
列島には朝鮮人や帰化人がいる。しかも駅前や一等地の金持ちで、アメリカにも北朝鮮にも行き来している。
だが韓国が半島唯一の「合法政府」だから戦争したアメリカ兵と風俗をともにしている。
アメリカは朝鮮人と戦う気が無いのは明らか。日本人にイヤガラセで、
日本国内で貴族的な優遇を朝鮮人にさせる為にアメリカ軍は駐留している。
それが証拠に、半島の統一ではなく、北朝鮮の人民中国への併合を認めた。
北朝鮮の日本海側の港を人民中国が50年間租借(自動更新あり?)と
採算が取れる全鉱山の経営権を中国共産党に譲渡している。

まあ?!、総連=猟奇殺人ごまかしアメリカ兵に見える  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)01時34分23秒
  芸能女性の雲隠れや失踪や自殺の話題の時は、
だいたい在日朝鮮人のレイプ集団に芸能プロダクトだの事務所が「所属タレント」を売った
場合が考えられる。いつもアイドル歌手はやられていて問題となっている。

斡旋はSM殺人でスコットランド人スチュワーデスやカナダ女性・オーストラリア女性を
被害者にした織原のような連中に「SMクラブ」紹介する仲間だというらしい。

警察?取り締まらない。記者?取材しないらしい。金融会社?嫌な顔をする。

YKKは小沢−金丸−竹下−北朝鮮ライン  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)01時28分55秒
  対馬の韓国人の土地買い・博多でウォン支払い・鳥取人権擁護法・
大阪岸和田で在日参政権・朝鮮人学校から大学へ入学許可・大阪府の教員に在日採用開始・・・
などは
YKKの「小泉政権」で起こった事。

対馬は「ヤマタクが、復帰当選」してから起こった事。

小沢の奥さんがソウカ
野中の奥さんがソウカ
あれもこれもソウカ、どれもソウカ。みーんなソウカな、はずないが。

キチガイ法律の制定ばかり  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)01時20分39秒
  創価学会非合法の台湾・日本と友好・親日派あり・高砂族も友好
民主化の台湾・日本の中華街にキムチ屋できる・反日・高砂族の石碑を破壊

開発軍事独裁の韓国・日本と友好・もと皇軍兵士が発言できる・日本女性レイプほぼ無し
民主化の韓国・新宿に韓国人が大挙襲来・教科書や従軍慰安婦問題・観光日本女性客ほぼレイプ

バブル前期の日本・
 AV女優やビニ本は在日か帰化人が多い・芸能女性のヌード撮影どまり
バブル崩壊後の日本・
 AV女優やビニ本は日本人か創価学会を批判した帰化人が多い・芸能女性は確実にレイプ

キチガイの多発は、ストーカー法や新風営法によって、集団尾行などの取締りが出来なくなった。
ストーカー法は1人の恋愛失敗の付け回しのみ取り締まり適用だからだ。
新風営法も問題で届出業者が女性に金を渡すとレイプでなく売春と見なされ逮捕要件にならない。

南方南洋のうち東南アジアなど  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)01時10分49秒
  タイ(シャム本体・マレーシア北部・ラオス・雲南省の南部・カンボジアの西部・ビルマの東部)

カンボジア(クメール=カンボジア中央部・ベトナム南部南半分でメコン河口域)

ベトナム中部〜南部北半分(チャムパー=占城國・林邑)

ベトナム北部南半分(日南〜ユエ・グエン王朝?・安南國)
ベトナム北部北半分(ハノイの黎氏族を支える鄭王朝?・安南国)

イスラム諸島(インドネシアの各諸島・マレーシア南部・
       ボルネオ北部(ブルネイ王)−ミンダナオなど)

ルソン(フィリピンのルソン島のスペイン都市ほか)

高砂・高山国(台湾の安城=ゼーランディ城?・オランダ都市ほか)

琉球王国(沖縄県・奄美諸島[鹿児島に入れられている。米軍の分割点、北緯30度以南])

ここもログ流し工作員  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月13日(火)01時00分50秒
  出入りしてんのやろねえ。w

『問題となっているのは暫定水域ではなくそこから越境して日本側にやってくる違法操業なのだ。とにかく人目がなければやったもの勝ちは戦後の駅前の土地の占拠から対馬での振る舞いまですべて同じである。』
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20060612

いまの現実≠ゥら、目をそらすな。

古代〜近世の日本海周辺+半島古代  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)00時55分28秒
  『近世韃靼と中世靺鞨と古代楽浪郡』

(北緯53度15分で周囲が海なので島と間宮林蔵が確認)
吉里迷[漢語]=ギリヤーク=黒水靺鞨=黒龍江=サハリャン[満州語]
ウィルタ=オロッコ
赫哲  間宮海峡(韃靼海峡・ラッカ岬−北緯51度55分に続き53度も樺太)
鄂倫春    骨嵬(樺太あいぬ・クヴェイ[満]=クリール[露]=苦夷[漢]=蝦夷[和])
邑婁山靼  宗谷海峡(ラペルーズ海峡)
渤海靺鞨    北海道(蝦夷=あいの)
白山靺鞨  津軽海峡
扶餘沃沮    本州
雉林州−靺鞨海−本州
 朝鮮海峡   本州(日本国)
  対馬海峡  本州
   壱岐海峡・関門海峡
  五島列島・九州 豊後水道 四国
舟山列島  天草・阿蘇
     薩摩
   奄美
 琉球=沖縄(北緯30度以南の西南諸島
      [米国が終戦直後に歴史名を認めない])

赫哲=ホーチォ=ホジェン=ナナイ
鄂温克=オウンク=エヴェンキ
鄂倫春=オロチョン

-------------------------------------------

貊弓を使う句麗=クリ=楽浪郡華麗県=高麗国=高句麗王=下句麗侯=真蕃朝鮮胡國=故句麗胡

貊夷→東に→ヨクソ=沃沮(ヨクソに燕亡人の衞滿王で朝鮮)
↓南に↓東に→ワイ=穢(ワイ侯フジ・箕子の四十餘世が朝鮮侯の準)
馬韓→東界=弁辰→東浜→古辰国(辰韓・前秦に高句麗に従がい朝貢)
南に接す↓
−−−倭が半島にいる。韓やワイと一緒に討伐されて
海の南の向こう___燕亡人衞滿王_帯方郡役所に服属させられてしまった。
____↓
____倭人の島

支那あるいは中国の領有主張の根拠か  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)00時51分33秒
  『晉書』地理志上 平州 唐房玄齡等撰 + 『漢書・続漢書・三国志魏書』など
・・・BC108〜AD313年・・・
玄菟郡望平縣 玄菟郡高顯縣 玄菟郡高句麗縣(貊人高句驪)
樂浪郡朝鮮縣 樂浪郡屯有縣 玄菟郡西蓋馬縣_東沃沮(沃沮諸縣=侯國)
帶方郡列口縣 樂浪郡遂城縣 樂浪郡不而縣(穢侯不而=ワイ侯フジ)
帶方郡含資縣 帶方郡帶方縣 樂浪郡鏤方縣
帶方郡提奚縣 馬韓伯濟國_ 樂浪郡渾彌縣
帶方郡長岑縣 馬韓古蒲國_ 樂浪郡駟望縣(辰韓斯廬國=新羅城)
樂浪郡樂都縣 弁辰涜廬國_ 帶方郡海冥縣(金海=金官國=任那日本府?)
帶方郡南新縣 倭の海北95國_弁辰狗邪國(済浦=馬山?富山浦=釜山?)

※ 樂浪郡樂都縣(弁樂奴國)任那巨文県(羅州?)

_____東胡(烏丸・烏丸能臣の鮮卑)
____小水貊_遼陽縣__夫餘___邑婁
大水_西安平縣_華麗縣__高句驪縣_貊人耳
______海_朝鮮縣__蓋馬大山_東沃沮
_____大海_辰韓冉奚_単単大山_穢侯不而
越海定二郡_海_馬韓伯濟_辰韓軍彌_辰韓斯廬國
______海_馬韓古蒲_弁辰と辰_弁辰涜廬國
______海_弁樂奴國_弁辰狗邪_倭韓韓穢
_____小海
________倭伊都國(天皇→倭王[六朝]・
____征夷大将軍や天下人→日本國王[明朝])

http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1149772598/477n-505

黒齒國とか扶桑國など  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)00時45分57秒
  勿吉=靺鞨7大部族:黒水・安車骨・伯咄・拂涅・號室・粟末(渤海)・白山

__________黒水部(女真)
_____安車骨部_
__________伯咄部__拂涅部__號室部
__________粟末部(渤海國『渤海郡王』靺鞨7部族)
遼河_海_高麗國__渤海靺鞨_白山部(肅愼氏)
_____海____渤海靺鞨_渤海靺鞨
_____海_帯方郡の新羅國_渤海靺鞨(『帯方郡王』靺鞨夫餘氏)
越州_海_百濟國__任那=斉_新羅國=摩震國
___海_任那=斉_任那=斉_新羅國(『楽浪郡公』新羅は靺鞨と同盟)
_____海
_____倭國(倭國王→天皇 ・征夷大将軍や天下人→日本國王)

『梁書』諸夷傳(東夷条)唐姚思廉撰
_______文身國→大漢國(言語異)→東二萬餘里→扶桑國(沙門慧深 來至 荊州)
____倭國→↑東北方向
____↓四千餘里・船行可一年
__南有↓
____侏儒國
__又南↓
又西南_黒齒國
裸國←←↓
(海人)西南萬里

http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1149772598/477n-505

ゾルブ人=ユダヤ人  投稿者:HN未定(仮)  投稿日: 6月13日(火)00時34分49秒
  アシュケナジムはディアスポラ後に今の東ドイツ地域を中心に住み着いたユダヤ系。そこにいたのは西スラブ系部族(ゾルブ人などの先祖)。神聖ローマ帝国が西スラブ系部族を無理やりキリスト教化しようとしたとき、キリスト教に改宗しなかったものは捕えられ、マインツやマグデブルクのユダヤ商人を通じて、イベリア半島の後ウマイヤ朝イスラム帝国に奴隷として売られた。奴隷化とキリスト教化に抵抗した西スラブ人は、ユダヤ教に改宗することで、治外法権的特権を得るようになった。これが増えてアシュケナジムとしてのまとまりができた。つまり、アシュケナジムの種はディアスポラによってヨーロッパに移住したユダヤ人で、実の部分(つまり人口的に大部分)は、エルベ川まで進出していた西スラブ人。13−14世紀、ペスト禍のドイツでポグロム(ユダヤ人虐殺暴動)が頻発しアシュケナジムの多くはユダヤに寛容でペストの被害も少なかったポーランド王国に逃げた。これがハシディストのような東方ユダヤ人の始まり。

http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=philosophy&vi=1142142997&rs=19&re=54&fi=no

Re: これも真っ赤なウソ。  投稿者:岩谷文太  投稿日: 6月12日(月)23時23分48秒
  ウソだと思うならそれで結構ですよ。物事などどういう角度・視点から見るかによりけりです。私は中国人は相当人数接してますので。直接受けた印象を書いたまでです。

>粕谷様

このニュアンスを説明するのは難しいのですが、私が非常にフラストレーションが溜まったのは、ちょっとした会話とかで日本のものを見て「あ、それ中国と同じ」とかすぐに言いたがるのです。それは彼等から見ると単に親近感として言ってるつもりなのですが、根底には「同じはず=全て中国から来た」という期待感があります。もちろん日本と中国で違う面は相当あるのですが、違った面を見ると「西洋の悪影響」と言います。

あとこういうこともありました。ある中国人から「日本人の祖先は中国のこの地域から来たんだ。だから俺達は親戚だ」と言われました。よーく聞いてみると「徐福伝説」のことなのです。学校でそのように教えてるそうで。あとは「日本語は中国人にとって易しい。漢字言語だから」とか言ってる人もいますが、その人日本語出来ないんですが。いやはや、思い込みが激しいです。たまのことなら別にこちらも何とも思いませんが、そういう反応が余りにも多すぎるから、鬱陶しくもなります。

最近親しい中国人はかなりの日本マニアで、日本のドラマ、映画、アニメなど私よりも詳しい位よく見てる人で、こういう人の場合はそういう思い込みは余りないのですが。

ネットで情報を得ればどうしても政治家や、極端な例ばかり見えますが、私が接しているのは反日でも何でもないごく普通の人達です。

中華圏の人間に仲間といわれてもな・・・  投稿者:粕谷真人  投稿日: 6月12日(月)21時42分38秒
  所詮、自分が兄でその他が弟と思っているから、同胞と思われても搾取の対象ともおもわれているだろうな。  

これも真っ赤なウソ。  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月12日(月)15時30分15秒
  >東南アジア人のこともやや見下していますが、それに比べて日本と朝鮮は格上のようです。  

異人種の認識  投稿者:岩谷文太  投稿日: 6月12日(月)13時40分14秒
  >>異人種を受け入れない (?
>中国ってところは、他民族国家やでえ。

ええ、ちょっとそこら辺は理解するのが難しいのですが、異人種、特に白人、黒人、アラブ人、インド人など、東・東南アジア人以外の人種に関してはもともと距離感が強く(異人種は生理的に人間と思っていない面があるのと、白人にはコンプレックスがある)、中国国内の異人種に関しては国家の枠組みとして受け入れてるみたいです。ただ特にウイグル人に関しては何となくよそもの意識で、見下(みくだ)している感じはしますね。モンゴル人のことは思いっきり見下してます。

それでもウイグル人やチベット人に比べると、むしろ台湾人の方に圧倒的に親近感が強いですね。その他の少数民族や満州人は見かけで区別がつかないものが多く、その場合は感覚的に異人種とは認識していないようです。

東南アジア人のこともやや見下していますが、それに比べて日本と朝鮮は格上のようです。彼等(かれら)の論理はよく分かりませんw。

まさにそれが【華禍】の根源。  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月12日(月)13時12分53秒
  華禍―こんなに中華主義が怖いわけ 黄 文雄(著)

【目次】

もはやこれは、目の前の現実そのものである。

スポーツは、見たいものをみて、見たくないものはみなきゃええだけや。選択すりゃええだけよ。
お遊び(虚構・フィクション)と、政治(国家統治・ファクト)を、ごっちゃにしちゃいかんよ。
それを味噌も糞も一緒と言うんやよ。

『「経済人」の終わり―全体主義はなぜ生まれたか』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/447837211X
『産業人の未来―改革の原理としての保守主義』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478320896

>異人種を受け入れない (?

中国ってところは、他民族国家やでえ。w

出身地でわかる中国人    PHP新書 宮崎 正弘(著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569646204

中国(中華人民共和国)なんちゅうんは、なりすまし偽装偽造国家モドキであって、実態は、中華共産党独裁帝国、すなわち、中国共産党-中国人民解放軍の、いわば個人商店のような香具師(やし)匪賊(ひぞく)の大組織にすぎんもんやろ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E6%B0%91%E8%A7%A3%E6%94%BE%E8%BB%8D
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E8%B7%AF%E8%BB%8D

【スターリンと毛沢東が仕組んだ日中戦争】
◇スターリンはソ連防衛のために、毛沢東は政権奪取のために、蒋介石と日本軍が戦うよう仕組んだ
http://blog.mag2.com/m/log/0000000699/107291601?page=1#107291601
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogindex.htm

■かつてトクビルが予測したように「経済繁栄は体制の崩壊を早める」
 中国共産党の命運も、北京オリンピック直後から尽き始めるだろう
(「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」6月12日(月曜日)通巻第1479号)
http://www.melma.com/backnumber_45206_3230375/

併呑  投稿者:岩谷文太  投稿日: 6月12日(月)10時28分49秒
  >中共は、その妄念を抱いている日本の共産主義亡者どもをうまく取り込み抱き込んで、最終的には日本を併呑しようとしてるだけや。

中国人は個人レベルでもそういう面はあります。異人種を受け入れないのと対照的に、周辺諸国のアジア人に対してもの凄く仲間意識が強い。でもそれら東・東南アジア諸国が外国で、別な文化を持った国や民族であるという意識は余り持ってないのです。だから「アジアは仲間=アジアはみんな中華」という思い込みがある。権力者の支配欲とか覇権主義とかそういう単純な問題ではなく、中華民族の性(さが)ですね、これは。

「東アジア共同体」論=「軍国主義」  投稿者:黄東洋hwangdongyang2002  投稿日: 6月12日(月)07時59分47秒
  すると、「世界共和国」や「東アジア共同体」を提倡している連中は危険な「軍国主義者」だな。

「愛国心の押し付けはよくない」と言っている日本メディアの「ワールドカップ日本代表応援」騒ぎは何なのか。
日本中に「サッカー日本代表を応援しろ」と命令しているようなもので、朝日を始め、どこも「進め一億火の玉だ」状態。このワールドカップ騒ぎは愛国心の押し付け。
なんで欧洲でやっている蹴鞠大会で日本代表を応援しないといけないのか。

テレビは秋田の事件の容疑者の私生活と欧洲球蹴り合戦の話ばかりで、そんなもの知りたくもないので観る価値なし。
ユーゴスラビアの分裂、イラク米軍に殺された妊婦の家族、ジャワの地震とかどうなったか、テレビではさっぱりわからない。

>日本が目指したのは正しく  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月11日(日)11時37分55秒
  ウソ言っちゃいかんよ。

「東アジア共同体」ちゅうのは、「大東亞共榮圈」という悪夢の復活・再来のことやよ。
中共は、その妄念を抱いている日本の共産主義亡者どもをうまく取り込み抱き込んで、最終的には日本を併呑しようとしてるだけや。そのための圧倒的な軍備拡張やしな。全部、対日工作がらみじゃないか。

「甦れ美しい日本」(2006年6月8日 NO.069号)
http://www.melma.com/backnumber_133212_3226008/
◇白洲次郎 占領を背負った男 by 北康利 講談社(奥山篤信)
『白洲の人脈といえば、あの近衛文麿であり、吉田茂である。それが意味するのは、結局は戦前はコミンテルンの駒として理想主義の偽善をかぶっていた近衛と相性が合い、戦後は英国かぶれで「臣 茂」などと言いながら心底日本を欧州文明の下と見下していた吉田と波長があったということで、その思想性や理念の底は見えるのではないか。』

『戦後ずっと、「東アジアの人々は良い人ばかりで話し合えばわかる」といい続けたのは共産主義者であり、社会主義者であり、進歩的文化人であった。伝統的なことにかけては、右も左もない。日本では「伝統的な善人」や「国際的な正義派」がいつも国を過つのである。
 東アジアの人々の心を全然知らない人たち、彼らが今、血税を蕩尽(とうじん)し、「東アジア共同体」という巨大なプロジェクトを動かしている。』
(ソース:産経新聞(東京版)6月9日12版9面(オピニオン面))
http://kuyou.exblog.jp/3715382/

【日本では「伝統的な善人」や「国際的な正義派」がいつも国を過つのである。】

『強(し)いて中国側の考え方に立脚すれば、日本が再び強くならないことこそ、かれらの「安全保障」だ。まさしく孫子を尊敬する中国の政治家が考えそうな謀略である。
 これが中国の長期戦略であり、化学兵器処理プロジェクトなどは、その戦略的思想戦争の一環でしかない。
 その入り口のところで最初から白旗を掲げて中国との外交戦争に敗北した日本は、カネばかりか大事なスピリットさえももぎ取られそうなのである。』(P149.)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/456964693X
黄 文雄 『中国陰謀学入門―戦慄!それでも日本人は騙される』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4892247901

『福澤諭吉の「脱亜論」』
http://plaza.rakuten.co.jp/isanotiratira/diary/200604190000/

【李登輝総統の志】
『李登輝実録―台湾民主化への蒋経国との対話』 李 登輝 (著), 中嶋 嶺雄 (翻訳)

「東アジア共同体」 と「大東亞共榮圈」  投稿者:黄東洋  投稿日: 6月11日(日)03時53分10秒
  「東アジア共同体」なら日本が昔、実現しようとしていました。
「大東亞共榮圈」という名前で。
日本が目指したのは正しく、もう一度別の方法でやろうという事でしょう。
なら、代案は1つだけでなく、色々あっていいはずです。

また、「大東亞共榮圈」への全面的反省をするなら、「東アジア共同体」など拒否すべきという選擇もありうるでしょう。

韓國の側から「日韓併合」の代案が出ないのは、彼ら韓國人の「万年野党」性、受身の歴史を物語っているようです。
韓國が日本と満洲と南北朝鮮を含む大国家を作ろうとしたことはない。

韓國は南朝鮮だから、拉致問題では犯人(北朝鮮、加害者)の側であって、日本が連帯するのは土台、無理があります。

偽善偽装偽造の「東アジア共同体」  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月11日(日)00時40分45秒

東アジアの人々の心を全然知らない人たち、彼らが今、血税を蕩尽し、「東アジア共同体」という巨大なプロジェクトを動かしている。 』

古田 博司『東アジア「反日」トライアングル』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4166604678
http://www.melma.com/backnumber_133212_2403476/

浅川 晃広 『「在日」論の嘘―贖罪の呪縛を解く』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4569649688
http://www.melma.com/backnumber_133212_3205802/

鄭 大均『在日・強制連行の神話』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4166603841
鄭 大均『在日韓国人の終焉』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4166601687
『「国家」を見失った日本人―外国人参政権問題の本質』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4094050914

別冊宝島『嫌韓流の真実! ザ・在日特権~朝鮮人タブーのルーツから、民族団体の圧力事件、在日文化人の世渡りまで!~』 別冊宝島
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796653295
野村 旗守 『男女平等バカ―年間10兆円の血税をたれ流す、“男女共同参画”の怖い話! 』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4796650407

■東アジア共同体構想の欺瞞性と危険性 東京大学教授 酒井信彦(國民新聞)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H16/1607/1607009asia.html

日本人じゃないようやな。  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月10日(土)22時23分44秒
  >朝日新聞は「W杯」(珍妙な書き方)で日本を応援するなど、ガチガチの国粋主義です。

■両陛下がマレーシア入り(亜華匪共惨伝聞 2006年 6月10日 (土) 12:23)
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060610/K2006061001790.html
■シンガポール訪問の両陛下、歓迎晩餐会でお言葉 (2006年 6月 9日 (金) 22:52 ちょんにち伝聞)
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060609/K2006060903670.html?C=S

天皇皇后両陛下の、アカ増すゴミ報道の、特亜訛(なま)りの日本語モドキを検証シル。
http://news.goo.ne.jp/news/search/search.php?MT=%C5%B7%B9%C4&kind=&text.x=47&text.y=13&text=%B5%AD%BB%F6%B8%A1%BA%F7&day=30
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C5%B7%B9%C4&st=n
http://news.google.co.jp/news?hl=ja&ned=jp&q=%E5%A4%A9%E7%9A%87&btnG=%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E6%A4%9C%E7%B4%A2

軒並み、アカヒ、マイニチ、キョードーの、日本語は酷すぎる。
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10012838621.html
>毎日新聞は最も卑劣で汚い。日本人が読む新聞ではない。(アカヒも凶働も)

満足に敬語表現もできんよおや。日本人じゃないのだろね。
日本の歴史と文化・伝統は、うざったくてしょうがないんやろな。

■十七条の憲法
http://www.geocities.jp/tetchan_99_99/international/17_kenpou.htm
■日本人が知らない日本人の遺産―教科書が教えないもうひとつの歴史
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4413035380

朝日新聞 皇室軽視 強める
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1149893820/l50
【マスコミ】 「天皇陛下報道で、一部新聞"敬語なし"」 文科相が批判…安倍氏は「各社判断」意見★6
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1149908077/l50

日の丸君が代批判派の間違い  投稿者:黄東洋  投稿日: 6月10日(土)21時56分54秒
  彼らは思想信条以前に、表現方法が間違っています。
また、朝日新聞は「W杯」(珍妙な書き方)で日本を応援するなど、ガチガチの国粋主義です。

『ユーラシア言語研究2』http://6008.teacup.com/hwangdongyang2002/bbs

【戦略的思想戦争】  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月 8日(木)22時18分2秒

『強いて中国側の考え方に立脚すれば、日本が再び強くならないことこそ、かれらの「安全保障」だ。まさしく孫子を尊敬する中国の政治家が考えそうな謀略である。

■旧日本軍兵器引継書を読み解く(6/6)
http://www.sankei.co.jp/seiron/wnews/0606/ronbun1-1.html

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」6月8日(木曜日)
http://www.melma.com/backnumber_45206_3225583/

「甦れ美しい日本」(2006年6月8日 NO.069号)
http://www.melma.com/backnumber_133212_3226008/
 ◇奥山篤信 日本映画「花よりもなほ」に見る映画界の日本破壊工作
 ◇白洲次郎 占領を背負った男 by 北康利 講談社(奥山篤信)
『彼が本当の愛国者なのか西洋かぶれの無国籍思想のパイオニアーかどうか僕には疑問が残るのだ。まずは知人友人とか寵愛を受けた自分の身の回りのコネの世界を大切にする普通の人ではなかったのだろうか?』

『白洲の人脈といえば、あの近衛文麿であり、吉田茂である。それが意味するのは、結局は戦前はコミンテルンの駒として理想主義の偽善をかぶっていた近衛と相性が合い、戦後は英国かぶれで「臣 茂」などと言いながら心底日本を欧州文明の下と見下していた吉田と波長があったということで、その思想性や理念の底は見えるのではないか。』

RE:歴史再考新作に賛成  投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月 8日(木)21時36分34秒
  オロモルフさん

これには「続編」がありますので、何(いず)れ掲載致します。

RE:「賢者は最悪に備えよ」  投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月 8日(木)21時33分0秒
  >>「中国に対し、また援助するのか。正直言って分からない」by 中川昭一

この日本の一体何処(どこ)にそんなカネが余っていると言うのか? 聞けば、7百数十億円もの「巨費」。財源不足で消費税率をアップすべきだ云々と言った話が出ている最中の決定に対して、早速、首相官邸ホームページを通して、私は断固反対を表明しました。

「害務省」や「親中派」もとい「媚中派」が国民の意に反して、円借款の凍結を解除し、支那に対して「巨費」を「上納」するのであれば、我々国民は、国に対して「納税」の「拒否」して抵抗しますか? NHK受信料不払い同様に。

中共幹部のこの発言は  投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月 8日(木)21時20分25秒
  彼らが何かと言えば持ち出す『日中共同声明』にも抵触する正真正銘の「内政干渉」です。

『後継首相は平和憲法継承を 中国党幹部が表明』(exciteニュース)
http://www.excite.co.jp/News/politics/20060608195118/Kyodo_20060608a110010s20060608195121.html

後継首相は平和憲法継承を 中国党幹部が表明

[ 06月08日 19時51分 ] 共同通信

来日中の中国共産党中央対外連絡部アジア2局の李軍局長は8日、都内で自民党の武部勤幹事長、社民党の福島瑞穂党首とそれぞれ会談した。

李局長は、福島氏との会談で、ポスト小泉について「戦後日本の発展の道筋は(現行)憲法にあり、平和を守る道を維持していただきたい。そういう路線を継承する方を希望したい」との見解を示した。中国共産党幹部が日本のリーダー像に直接言及するのは異例。

小泉純一郎首相の靖国神社参拝に関しては「中国国民に、日中関係を良くしようという日本国内の流れを説明しても、首相が参拝すれば、何を言っても『中国人の気持ちを無視されている』となり、苦労している。大変心配している」と参拝しないよう重ねて求めた。

さらに、首相の参拝中止を要望した経済同友会の提言を念頭に「政治が経済の足を引っ張っている。やはり、経済の方は政治を良くしてほしい、という願いが強い」と指摘した。

戦前なら  投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月 8日(木)21時14分39秒
  こう言う事例は「不敬罪」で、発禁処分になっていた事でしょう。

『陛下報道で敬語なしを批判 文科相、教基法特別委で』(exciteニュース)
http://www.excite.co.jp/News/society/20060608123858/Kyodo_20060608a459010s20060608123900.html

陛下報道で敬語なしを批判 文科相、教基法特別委で

[ 06月08日 12時38分 ] 共同通信

小坂憲次文部科学相は8日午前の衆院教育基本法特別委員会で、天皇、皇后両陛下が公園を散策されたことを報じた一部の新聞記事で敬語表現がなかったことについて「新聞だから、字数が限られているから、で済まされる問題ではない。敬語を使うべき方には敬語を使い、親しみを持つために使う言葉と敬語をうまく混ぜて伝えることが必要だ」と述べ、記事を批判した。

安倍晋三官房長官はこれに関連し「個人的には」と前置きした上で「ここで敬語を使わなければ誰に敬語を使うのかと感じる。感じ方を強制するわけではないが、政治家個人としては違和感がある」と述べ、天皇、皇后両陛下を報じる記事に敬語を用いないことに疑問を示した。

同時に安倍氏は「陛下への敬語の使い方は(報道)各社でニュアンスが違う。使い方に対して政府がとやかく言うべきではない。各社の判断と思う」とも述べた。

「賢者は最悪に備えよ」  投稿者:オモロナイ  投稿日: 6月 8日(木)15時22分38秒
  『「東アジアは中国のご自由にと日本を見切ったら、どうするねん」』(ビビルナヨ w

『キッシンジャーを大歓迎して、派閥の研修会にいそいそと講師に呼んだのは大勲位と宮沢です。後者はとくに英語でパネルディスカッション。さすがに派内の議員からも「ここは日本だ、日本語でやってくれぃ」とヤジが飛びました。』

『河南省・鄭州のデパートで、な、なんとクリントンが背広の広告にでており、写真を取ったら店員が飛んできて「撮影禁止だ!」と怒鳴られた体験があります。
 ヒラリーは予備選でユダヤ票をあつめますから、相当に有力です。
 ゴアが南部の穏健派をまとめることが出来れば党大会まで生き延びるでしょう。ヒラリー大統領、ゴア副大統領ですか、2008年は!
 昔から言います。「賢者は最悪に備えよ」と。』
http://www.melma.com/backnumber_45206_3224693/
(「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」6月7日(水曜日)貳 通巻第1477号)

中国の「核」が世界を制す 伊藤 貫 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569648681
中国は日本を併合する 平松 茂雄 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4770040318
華禍―こんなに中華主義が怖いわけ 黄 文雄 (著)

2006年06月04日(日) 生きた戦前、戦中の話。
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=45126&pg=20060604
>皆様、メディアでは見えてこない戦前・戦中・戦後の話をぜひともご覧くださいませ。

2006年06月06日(火) 「問うに落ちず語るに落ちる」とは正にこのことだ!
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=45126&pg=20060606
>「中国の方がもっと大量に偽札を製造している」
>「中国に対し、また援助するのか。正直言って分からない」by 中川昭一
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060606-00000079-mai-bus_all

<500元新紙幣>ネットにニセ情報…中国は火消しに躍起

【北京・大塚卓也】中国のインターネット上で、額面500元の新紙幣が発行されるとのニセ情報が広がっており、中国人民銀行(中央銀行)が情報の打ち消しに躍起になっている。

関係者によると、情報は昨年夏以降、複数のホームページ上に現れ、人民銀の刻印とともに「改革・開放」の象徴とされる鄧小平元国家主席の肖像を使ったニセ紙幣の写真まで表示しているという。人民銀は「情報はまったくのデマであり、500元紙幣を発行したことも、発行する計画もない」と強く否定するコメントを出した。さらに「こうしたニセ情報を流す行為は人民元に損害を与え、紙幣の正常な流通と金融秩序に危害を与える」と警告している。

経済の急拡大が続く中国の現行紙幣の最高額面は100元(約1500円)。所得水準が上昇している都市部では、高額の取引の増加につれて不便を感じる声が広がっている。人民銀はニセ情報を放置すれば、紙幣偽造による詐欺行為などを誘発しかねないと判断したようだ。

(毎日新聞) - 6月6日19時11分更新

(<500元新紙幣>ネットにニセ情報…中国は火消しに躍起‐毎日新聞 6月6日)

火(非)のないところに煙(バチ)は立たず(あたらず)。
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=45126&pg=20060605

2006-06-07 対中円借款凍結解除の弱腰
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20060607/1149634969
>「どうも日本は、こうした国際情勢の把握や判断が稚拙というか下手である。知ってか知らずか、常に中国側にスキを与えて振り回されている」「対等外交のイロハとは、まず豊富な情報をもとに相手と対することにある。譲歩や妥協はそのあとに続くものであろう」
>今回、対中円借款凍結解除を決定した責任者の方々に、ぜひ読んでいただきたいのだが、絶対に読みもしないし、「結果責任」も取らないことがわかっている ことが情けない。幼少期に「喧嘩」を体験したことがない、お坊ちゃまたちに、所詮「海千山千」相手の外交は無理だという証明だろう。
---------------------------------------------------------------------------------------------------- --

世の権威というものを、まんまとペテンにかけたアカい勢力。
文化庁現体制破壊と、それに乗じて乗っ取りを企てるアカい勢力。
http://www.asahi.com/paper/editorial20060608.html
(■盗作疑惑 並べて鑑賞してみたい)

◇和田ちょん助朴李画箔
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%CF%C2%C5%C4%B5%C1%C9%A7&st=n
◇絵画盗作疑惑
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/picture_plagiarism/
『コメ倉守ル(通名)氏は、和田チョソ彦氏の守護天使である。』
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2006/05/11_11ca.html

2005.08.26 Friday「和田義彦展」
http://bluediary2.jugem.jp/?eid=361
>今週号の『週間新潮』にも一枚和田氏の作品が紹介されています (そうか、慎重もまんまとハマったのか。どうりで・・・。
>「和田義彦氏絵画盗作疑惑」掲示板
http://6503.teacup.com/wadayoshihiko0603/bbs

【和田さん問題】衆議院困った! 綿貫民輔前議長の肖像画が和田義彦作品だった
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1149678265/1-100
【絵画】和田義彦氏、「第25回安田火災東郷青児美術館大賞」も取り消し・「和田氏に裏切られた」
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1149678265/1-100
■盗作■ 和田義彦 3枚目 ■セクハラ■
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/gallery/1149689968/l50

■「世紀の盗作」和田画伯を持ち上げた「元朝日盗用記者」
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/
(6月15日号)
-----------------------------------------------------------------------------------------------

■中国共産党「日本解放第二期工作要綱」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/S47/4708/470801china.html
【B.工作主点の行動要領】

【総力特集「これが中国の『現実的脅威だ』」】(2006年3月号)
 ■秘密文書「対日政治工作」全文公開!
http://web-will.jp/backnum/index.html

−日本が敵国から武力以外による攻撃を受け、破滅へと導かれないように−
−マスコミの煽る政治不信に騙されないために−

経済と、文化による、「平和的浸透力」という名の日本「乗っ取り」工作が、いままさに進行中なのである。Mファンドもその一環であった。なんとか阻止という形にはなったが・・・。
(黄文雄氏の論説 2005.05.01『中国が嫌われる七つの理由』)

2006年06月04日(日) 村上世彰、破滅のシナリオ
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=41506&pg=20060604
2006年06月07日(水) 個人投資家、絶望の撤退戦の行く末
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=41506&pg=20060607

【ヒロさん日記】
2006/1/19(木) 東証システム破綻:まず証券会社の自己売買を規制せよ
2006/1/20(金) ジェイコム誤発注で露呈したヤクザ「自己売買」の不正システム
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/idx/?mycategory_id=37376

そして、工作アジビラは、またしてもカモをつかまえるべく、『資産運用・資産活用』の甘い言葉でささやきながらすり寄ってくる。

『覚醒せよ、覚悟せよ、日本人!日中関係は今や“冷戦時代”に突入しているのだ!』
----------------------------------------------------------------------------------------

■中国様、対中円借款凍結解除では足りないとご不満です。2006年 06月 07日
http://kuyou.exblog.jp/3705388/
■マナー守れぬ韓国人観光客に対馬漁民大迷惑 2006年 06月 07日
http://kuyou.exblog.jp/3705467/

『卑弥呼と日本書紀166』  投稿者:オロモルフ  投稿日: 6月 8日(木)12時06分34秒
  [承前]

◆◆◆ 高城修三氏の結論 ◆◆◆

高城氏は、森岡秀人氏が区分けした段階について考察して、

◎第三段階→神武(じんむ)東征
◎第四段階→〈倭迹迹日百襲姫命(やまとととひももそひめのみこと)〉の活躍/倭国大乱

――とあてはめ、『記紀』における第四段階の対応を、神武東征が終わってから、崇神(すじん)天皇による三輪山麓の本格政権発足までの間の混乱として考えている。
『日本書紀(やまとのふみ)』を読むと、崇神天皇が四道将軍を派遣するまでに、大和(やまと)の周辺でかなりの混乱があり、それが〈倭迹迹日百襲姫命〉によって救われたと判断できることから、高城氏の推理は、かなりの迫力がある。

つまり――

「第四段階は『魏志倭人伝』にある倭国大乱であり、それは神武天皇と崇神天皇の間の御代に起こり、『日本書紀』に記されている〈倭迹迹日百襲姫命〉が鎮圧法を忠告した事件そのものだ――ということである」

『日本書紀』などにある神武東征の経路は、戦闘ではなく、進軍の経路である。
 神武天皇の東征は、小さな波乱は別にすると、安芸(あき)に宮を建てて滞在したのち、吉備(きび 岡山県のあたり)に宮を建てて数年滞在して十分に準備し、準備なってから現神戸を経て大阪湾奥――古代の汽水湖――から大和へ向かおうとして激戦するがうまくいかず、後退して紀伊半島を迂回して大和の南部から大和盆地へ向かって成功する。
 これは第三段階にある「表六甲・紀伊北中部・大和南部」という高地性集落分布と、よく照応している。

興味深いのは、安芸と吉備の高地性集落の意味である。
 この二点に神武東征軍が仮宮を建てて長期滞在したことは『日本書紀』に記されているが、ここの豪族たちと激しい戦いをしたとは書かれていない。
 だから、神武東征の時代には安芸と吉備はすでに神武軍の支配下になっていたとも考えられる。
 だとすれば、この二箇所の高地性集落の密集は、その前の(第二段階など)の戦争によるものという事になる。

[つづく]

『卑弥呼と日本書紀165』  投稿者:オロモルフ  投稿日: 6月 7日(水)12時20分49秒
  [承前]

◆◆◆ 森岡秀人氏の提案 ◆◆◆

最近の考古学の資料を基にすると、高地性集落の年代は、どのように整理できるのか、興味がある。
 これについては、考古学者の森岡秀人氏が、新しい考古学成果を取り入れて、つぎの五段階を提案しているとされる。
(高城氏の著作より)

〔第一段階〕
 時期 紀元前二世紀末〜前一世紀中頃
 地域 北九州・瀬戸内・大阪湾岸

〔第二段階〕
 時期 一世紀初頭
 地域 瀬戸内・近畿

〔第三段階〕
 時期 一世紀中頃〜二世紀前半
 地域 表六甲・紀伊北中部・大和(やまと)南部

〔第四段階〕
 時期 二世紀後半〜三世紀初頭
 地域 淀川流域・南山城・近江(おうみ)・南河内(かわち)・中国四国九州の要地

〔第五段階〕
 時期 三世紀前半〜
 地域 北陸・東国

じつに興味深い整理結果である。
 もし、神武(じんむ)東征が西紀元年〜二〇〇年ごろとすると、それは第二段階から第四段階のどこかに相当する。
 また『魏志倭人伝』の倭国の乱がよく言われるように一五〇年から一八〇年ごろとすると、それは第四段階に相当する。

もっとも、『記紀』や『魏志倭人伝』などの文献からの年代推理も、かなりの幅があるので、いずれにせよおおまかな事しか言えない。

この五段階提案を元に、高城修三氏は、一つの結論を記している。
 それは、神武東征と高地性集落の間には驚くほどの対応が見られる――という事である。

[つづく]

歴史再考新作に賛成  投稿者:オロモルフ  投稿日: 6月 7日(水)01時01分33秒
   竹下義朗様の歴史再考の新作168に大賛成です。
 私も、現在の連載のために『三国志』を読んでみて、なぜ日本の歴史家や政治家が『魏志韓伝』の記述(韓国の東西は海だが南は日本と接しているという記述)を強調しないのか、不思議に思いました。
 さらに、ついでながら、『三国史記』から、新羅(しらぎ)の第四代の王は日本人だという推理が成立すると考えております。

『卑弥呼と日本書紀164』  投稿者:オロモルフ  投稿日: 6月 6日(火)11時58分16秒
  [承前]

第四波――
 そこでさらに〈高皇産霊尊(たかみむすびのみこと)〉は神々と相談して、剛勇できこえる〈経津主神(ふつぬしのかみ)〉に〈武甕槌神(たけみかづちのかみ)〉をつき添わせて「葦原中国(あしはらのなかつくに)」に派遣した。
 この二神は、〈大己貴神(おおなむちのかみ)〉のいる出雲(いずも)に出向いて、剣の切っ先(きっさき)の上にあぐらをかくという凄い迫力で談判したところ、〈大己貴神〉は息子の〈事代主神(ことしろぬしのかみ)〉と相談して、自分たちの国を高天原(たかまのはら)に譲ることを承諾した。
 そして〈大己貴神〉=〈大国主神(おおくにぬしのかみ)〉は遠方――現在の出雲の地か越前方面?――に隠れることにし、息子の〈事代主神〉は海中に隠れた。

第五波――
 ようやく「葦原中国」が平定されたので、〈瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)〉が日向(ひゅうが/ひむか)の地に降臨し、その子孫の神武(じんむ)天皇が大和(やまと)に進出する足がかりができた。

第五・一波――
 この直後と思われる時期に、〈瓊瓊杵尊〉の兄弟または子にあたる〈饒速日命(にぎはやひのみこと)〉が瀬戸内海を経由して現大阪府の河内(かわち)のあたりに降臨する。

第五・二波――
 この〈饒速日命〉の降臨は、別説によれば、はじめ丹後に着き、そこから河内に入ったとされている。

第六波――
〈瓊瓊杵尊〉の曾孫(ひまご)にあたる神武天皇が東征を企画し、強力な軍勢を率いて瀬戸内海を経由し、熊野をまわって大和への進出に成功する。これが神武東征である。

第七波――
 神武東征以後も、大和朝廷に逆らう周辺豪族との戦い、崇神(すじん)天皇の四道将軍派遣、景行(けいこう)天皇や日本武尊(やまとたけるのみこと)の九州遠征などがある。

これを見ると、『記紀』における九州から近畿または大和への東遷は、何度にもおよんでおり、文章どおりとすれば、五回以上もあったことになる。

一方『魏志倭人伝』およびその後のシナ史書にある倭国の大乱は、どうやら、「西暦一五〇年から一八〇年ごろ(二世紀後半)」の時代の日本列島西部の戦乱を指しているらしい――と言われている。

次は、問題の高地性集落が、これら東征伝説とどのように関連づけられるかについての推理である。

[つづく]

ウイングさん  投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月 5日(月)20時55分1秒
  >関西で講演される予定はございませんか?

6月10日の静岡講演は、私自身が企画したものでは無く、依頼を受けてのものでして、関西方面を含め、今後の予定はありません。尤(もっと)も、依頼があれば、実施の可否は別として、検討は致しますが・・・。

エセ国士 vs 大和民族  投稿者:アカ日のお里  投稿日: 6月 5日(月)13時41分27秒
  『愛国者 vs 売国奴』の彼岸へ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480080813
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062723123

印象操作、陽動攪乱、情報工作真っ盛り。w

イワヤ氏、GJ!!

>「ニセ君が代」続報  投稿者:岩谷文太  投稿日: 6月 5日(月)07時42分57秒

いま≠ゥら、目をそらしては、ならんっ。
『完全に「創作」の世界で「妄想」「自己満足」の世界』に引きずり込まれ、溺れてもならん。

随所(ネット掲示板)で、ログ流し工作が盛んないま≠ナある。
言論を無力化ならしめようとの、激しく強い圧力がかかっている。

月刊 論挫 7月号
■「私と愛国心」『麻火御用達・左巻きカタログ』
http://opendoors.asahi.com/data/detail/7416.shtml
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1142085255/l50

■2006年6月5日 日教組は恐ろしいか。
http://www.policejapan.com/contents/syakai/20060605/index.html
■2006年5月31日 天才≠エリート
http://www.policejapan.com/contents/muranishi/20060531/index.html
■覚醒せよ、覚悟せよ、日本人!日中関係は今や“冷戦時代”に突入しているのだ!

(あるお方が、しきりに麻火ネットのリンクを踏ませようとしておりますが、アクセス解析によって、どういった方々がここを訪れておるかの調査に協力する形になってしまいますので、できれば、直接リンクを踏むのではなくて、URLをコピーして開いた方がよろしいかと存じます。かつ、あちらこちらに書き込みされるかたは、なおさらお気をつけくださいませ。各大手プロバイダーにも、諜報部員は紛れ込んでおります。情報は筒抜けです。個人情報のセキュリティは、常にこころがけ万全に。怪しいサイトへの直接のアクセスは控え、串鯖を使うなど。)
http://www.cybersyndrome.net/

『卑弥呼と日本書紀163』  投稿者:オロモルフ  投稿日: 6月 5日(月)12時45分24秒
  [承前]

(前回の補足:――

↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.asahi-net.or.jp/~xx8f-ishr/HS2-4.htm

地図S4の下図を見ていただきたい。大阪付近に高地性集落が集中しており、『記紀』の記述とよく一致しているが、その他、瀬戸内海沿岸の安芸と吉備にも高地性集落が集中している。
 これも実は、『記紀』の記述とよく対応しているのだ。
 九州を出てから瀬戸内を通って大阪に達するまでの神武(じんむ)東征軍が、安芸(あき)に仮宮を建てて逗留(とうりゅう)していたこと、吉備(きび)に仮宮を建てて三年も留まっていたことが、『日本書紀(やまとのふみ)』に明記されているのである。
 つまり、神武東征譚(たん)と最近の考古学資料とは、大阪→大和(やまと)だけではなく、遠征途中の瀬戸内海沿岸の経路まで含めて、よく対応しているのである)

◆◆◆ 高城修三氏の推理 ◆◆◆

高城修三氏は一九四七年の生まれ。京都大学の文学部を出た小説家で、一九七七年に『榧(かや)の木祭り』で芥川賞を受賞した。
 最近は「《邪馬台国》大和説」を独自の視点から探究して、何冊もの本を出しておられる。
 強い信念で大和説を唱えている方で、一年を春秋二年とする考えがその基本にある。

その高城氏は、『大和は邪馬台国である』(東方出版)という本の中で、「《邪馬台国》大和説」を提唱し、その論拠の一部として、高地性集落について記しておられる。
 ここでは、その本から資料を引用して、
「神武東征や倭国大乱と高地性集落の関係」
 ――について、どういうことが考えられているのかを、記してみよう。

『記紀』には、何波にもわたる、高天原(たかまのはら)および九州の日向(ひゅうが/ひむか)の地からの「葦原中国(あしはらのなかつくに)」――たぶん大和――への軍事的派遣が記されている。
(注 葦原中国が大和であろうという話は、考古学からも来ている。大和は葦の豊富な水郷(すいごう)地帯で、その水郷の中の陸地に、古代の遺跡がたくさんある)

第一波――
〈天照大神(あまてらすおおみかみ)〉と〈素戔嗚尊(すさのおのみこと)〉の軋轢(あつれき)の中で産まれた五柱の神の二番目にあたる〈天穂日命(あめのほひのみこと)〉を、〈高皇産霊尊(たかみむすひのみこと)〉が派遣した。
 派遣の理由は五柱の長男の〈天忍穂耳尊〉が〈高皇産霊尊〉の姫と結婚して産んだ〈瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)〉を「葦原中国」に降臨(天孫降臨)させるにあたって、反抗する者を承伏させるためであった。
 しかし〈天穂日命〉は葦原中国の〈大己貴神(おおなむちのかみ;大国主神 おおくにぬしのかみ)〉に籠絡(ろうらく)されてしまって、三年たっても帰ってこなかった。

第二波――
 そこで〈天穂日命〉の子の〈大背飯三熊之大人(おおせいみくまのうし)〉を派遣したが、父親に従ってしまって、やはり帰ってこなかった。

第三波――
 ついで、〈天国玉(あまつくにたま)〉の子の〈天稚彦(あめわかひこ)〉を派遣したが、〈大国主神〉の娘〈下照姫(したでるひめ)〉を娶(めと)って、「自分が葦原中国を統治するのだ」と言って帰ってこなかった。やがて怒った〈高皇産霊尊〉の放った矢に当たって死んでしまう。

[つづく]

歴史シンポジウム 「 奇兵隊 と 新撰組 」 −動乱の維新に生まれ歴史を創り最期は潰された二つの青年組織―   投稿者:救国の草莽の志士  投稿日: 6月 5日(月)10時49分51秒
  歴史シンポジウム 「 奇兵隊 と 新撰組 」 −動乱の維新に生まれ歴史を創り最期は潰された二つの青年組織―

興味深い歴史シンポジウムがあるそうだ。 「 奇兵隊 と 新撰組 」 −動乱の維新に生まれ歴史を創り最期は潰された二つの青年組織― というのだが、歴史の変革期には、大きな勢力の衝突があり、歴史は展開する。これからの日本では、愛国者 vs 売国奴 だ。

ワ−ルド・フォ−ラム6月総会の御案内

若葉の眩しい今日この頃、皆様にはお元気にご活躍の事と存じます。ワールド・フォーラムの2006年度6月総会は、第1部総会に続き第2部歴史シンポジウム「 奇兵隊 と 新撰組 」−動乱の維新に生まれ歴史を創り最期は潰された二つの青年組織― というテーマで、その歴史の関係者の末裔に当たられる方や、歴史に深い関心をお持ちの方々にお集まり戴き、その時代を動かしたこの二つの組織が何故、維新の歴史を生み育てたのかということ等、まだ世に知られていない秘伝の歴史などを思う存分語りあって戴きます。歴史の好きな方々や関係者には是非共、多数お集まり戴き、大きな時代の変革期には、それを動かす巨大な歴史のエネルギーが生まれ、新しい歴史を生み出してゆくということを再確認したいと思います。皆様方におかれましては、大変お忙しいとは存じますが、お誘い合せの上お越し下さいますようお願い申し上げます。

第1部 2006年度 ワールド・フォーラム総会     ― 13:00−13:30

第2部  歴史シンポジウム「 奇兵隊 と 新撰組 」 ― 13:30−17:00

― 動乱の維新に生まれ歴史を創り最期は潰された2つの青年組織
(パネリスト)

☆ 京都守護松平容保の子孫(会津松平家当主家)  松平 保久 氏
     ☆ 新撰組副長 土方歳三の子孫            土方 麻美 氏
     〇 松陰大学 専任講師                 長谷川 勤 氏
     〇 奇兵隊名誉顕彰会代表                佐伯 慶洋 氏

(パネリスト紹介)

☆ 松平 保久 氏―会津松平家当主の家系の子孫。京都守護松平容保の末裔にあたる。
☆ 土方 麻美 氏―新撰組副長土方歳三の六代目の子孫。
〇 長谷川 勤 氏―「吉田松陰研究」で松陰大學より請われて、本年より専任講師。松陰塾生に詳しい。
〇 佐伯 慶洋 氏―天文12年毛利元就の影武者大将として討死した萩毛利家譜代家老渡辺家を母と、父方長府毛利家小姓佐伯家出身の父から生まれ、姻戚に当たる吉田松陰秘録と奇兵隊秘録を公開。靖国神社の原点たる桜山神社で「奇兵隊顕彰慰霊」を欠かさず顕彰。

日時: 2006年6月24日(土)   13:00 - 17:00

場所:(財)日本教育会館 7階 704号室   TEL(03)3230-2831
    〒101-0003 東京都千代田区一ツ橋2-6-2

地図:地下鉄都営新宿線&東京メトロ「神保町駅」下車(A1出口)徒歩3分
参加費:4000円 (予約前払い 3000円 振込先銀行口座 三菱東京UFJ銀行 田無駅前支店 普/3826681 会員・オブザーバー共 )

参加申込先:ワールド・フォーラム代表幹事 佐宗 090-7234-9792 FAX (03)3353-6499
      E-mail:aikokusha-daiasiarengo@hotmail.co.jp

ワールド・フォーラム ホームページ― http://www.worldforum.jp

「ニセ君が代」続報  投稿者:岩谷文太  投稿日: 6月 5日(月)07時42分57秒
  先日の「ニセ君が代」に関してですが、産経新聞に載っていた訳は産経の訳ではないことが判りました。「ニセ君が代」を載せたサイトにそっくりそのまま同じ訳が載っています。産経新聞の報道では産経の訳であると誤解を与えかねない書き方なので問題です。

■「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題? (産経新聞 5/29 3:16)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060529-00000000-san-soci

そのサイトには「ニセ君が代」が2バージョンがあり、産経新聞で紹介されたのは2番目のものです。先日も書きましたが、あの英文からどう転んでもあの日本語訳にはなりません。ここに書いてある訳は完全に原文を大幅に逸脱した「創作」の次元で「妄想」「自己満足」の世界です。

■Kiss Me (反ひのきみネットワーク)
http://www1.jca.apc.org/anti-hinokimi/kissme/index.html

このページがあるのは「反ひのきみネット」というアンチ君が代・日の丸サイトですが、このサイトはご丁寧にも日英韓の三ヵ国語となっています。

■反ひのきみネットワーク、トップページ
http://www1.jca.apc.org/anti-hinokimi

「反ひのきみネット」の呼び掛け人と運営管理人を調べてみたのですが、大学教授ばっかり出て来ました。呼び掛け人がこの会の運営にどこまで絡んでいるかは疑問ですが、運営管理には英文科の教授もいます。どうも素人のお遊びではない感じもしますが、「ニセ君が代」を作ったのがいったい誰なのかは、ネットで広まったということなので、この団体であるとは限りません。

■反ひのきみネット 設立趣旨
http://www1.jca.apc.org/anti-hinokimi/Jprospectus.htm

1999年10月

「日の丸・君が代に対抗するネットワーク」呼びかけ人

岩崎 稔(東京)東京外国語大学助外国語学部教授
鵜飼 哲(東京)一橋大学教授(フランス文学)
岡 真理(大阪)現代アラブ文学専攻。京都大学人間環境学研究科助教授 元在モロッコ日本国大使館専門調査員
酒井 直樹(イサカ、ニュー・ヨーク州)コーネル大学人文学部教授
田崎 英明(大阪)立教大学映像身体学科教授
中野 敏男(東京)東京外国語大学外国語学部教授
タカシ・フジタニ(サン・ディエゴ、カリフォルニア州)カリフォルニア大学サン・ディエゴ校助教授
米山 リサ(サン・ディエゴ、カリフォルニア州)カリフォルニア大準教授
吉田 俊実(東京)東京工科大学バイオニクス学部助教授

「日の丸・君が代に対抗するネットワーク」運営管理

駒込 武(京都)京都大学大学院教育学研究科助教授
李 孝徳(ラ・ホヤ、カリフォルニア州)東京外国語大学教員
実村 文(東京) 明治大学英語助教授

ところがトップページの英文はケアレスミスが多いし、如何(いか)にも和英辞書片手に日本語をそのまま直訳したような、更に妙に難しい単語が並んでいる、英語としてはかなり不自然な文章で、更にこのサイトの英語版のページは、日本語版に比べて内容がかなりスカスカです。

これはあの手の連中のいつもの常套(じょうとう)手段で、大学教授ばかり並べ立てていても、実態は英語ページ製作が後手(ごて)に廻っていて、更にアメリカ人が読んだら頭の痛くなるような奇妙奇天烈(きてれつ)な英文です。英文科の助教授が作ったものとはちょっと考えにくいです。

少し前の投稿に対して  投稿者:go on  投稿日: 6月 4日(日)21時47分5秒
  管理人様、常連の皆様、こんにちは。久しぶりにお邪魔します。
遅いですけど私なりの中島さんに対する反論です。

一番大事なのは男系男子でつなぐことです。これを差し置いて何世孫かを重視するとは本末転倒。
ルールを破るなと言いながら大元のルールを破っている。

皇后輩出のために、旧宮家は存在した、とは、結果的にそう見えるだけではないんですか?
逆で、近い血縁関係を保つために、皇后を輩出した。

親王の出家も、兄弟争いを避ける、今とは違い宮家が増えすぎて困るから、など諸事情で。
宮家の役割が違うから、ではない。
宮家=男系男子=皇位継承資格者

>(旧宮家が男系男子である)この可能性も極めて低いと思われます。
>一つの宮家がなしえたとは思えません。

思っただけ? この程度で、

>旧宮家の皇族復帰は、何の根拠も道理も無いものと考えます。

とは言い過ぎです。証明してください。

さらに、「東久邇宮(ひがしくにのみや)家と竹田宮家は女系」といきなり述べられています。
明らかな嘘です。
成子天皇も昌子天皇も存在しないから女系になるハズがない。

この全くの嘘を元に、

>現皇族の内親王が即位し、その子孫に継承すればいいことです。

と述べられています。中島さんの考えには何の根拠も道理も無い。

私も多分に思いつきで発言していますので、間違いがあれば指摘してください。

『卑弥呼と日本書紀162』  投稿者:オロモルフ  投稿日: 6月 4日(日)11時54分41秒
  [承前]

とくに、古くから永続的に高地にあったのではなく、低地から突然移って、しばらくしてまた低地に戻ったらしいことが遺跡から言えるので、なおさら、右の推測がなされるのである。

遺跡の研究結果をもとに考古学者の田中琢が作図した分布地図は有名(たとえば後記高城修三氏の本に掲載)だが、四国の一部を除くと、神武(じんむ)東征の経路に沿ってのみ、高地性集落が分布している。
『日本書紀(やまとのふみ)』や『古事記(ふることふみ)』による神武東征の地図はよく描かれているが、図S4のようにそれとこれとを見比べると、ドキッとするほど一致しているのだ。

↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.asahi-net.or.jp/~xx8f-ishr/HS2-4.htm

驚くべきことに、神武天皇の軍勢が大阪湾奥から退いて熊野周りで背後をつくために紀州を迂回したその迂回ルートにまで、高地性集落が分布しているのだ。
 そして神武東征ルート以外にはほとんど無い。
(時代をさらに分けた図では、このことはもっとはっきりするらしい)

多くの学者がこのことに注目して、神武東征や『魏志倭人伝』にある倭国の乱と高地性集落とが関係しているのではないか――との仮説を唱えた。

この仮説はもう数十年も前からあり、大衆的な邪馬台国の本にも出ている。
 ただし、弥生時代の集落の年代の信憑性の高い推定はなかなか困難で、前記の有名な地図も、かなり幅のある期間の集落を集めたもののように思えるし、データが古いようである。

だから、あまり大胆なことは言えなかったのだが、最近の考古学資料はかなり充実してきているので、大胆な仮説を唱える人も出てきた。
 その仮説の一部をご紹介する。

[つづく]

竹下義朗様へ  投稿者:ウイング  投稿日: 6月 3日(土)23時39分27秒
  関西で講演される予定はございませんか?

DEAR・WOMANといいスマステ5といい、SMAPはフェニニズム野郎かと思いたくなる。
日本男子も紹介しろと抗議したくなりますね、でもある意味反日なのはさすがテレビ朝日ですな。

『卑弥呼と日本書紀161』  投稿者:オロモルフ  投稿日: 6月 3日(土)12時15分5秒
  ■■■■■ 六・S 高地性集落と神武東征経路 ■■■■■

神武(じんむ)天皇の東征伝説と考古学の関係に著者が注目するのは、その年代が、〈卑弥呼〉が活躍した年代と繋(つな)がっているように思われるからである。
 ただし以下は、一次資料を私が料理したものではなく、二次資料の紹介とそれへの感想である。

◆◆◆ 小野忠熈博士の研究 ◆◆◆

小野忠熈(ただひろ)博士は、一九二〇年の生まれで、立命館大学の地理学科を卒業して遺跡調査に邁進(まいしん)し、多くの業績を上げた学者である。
 とくに高地性集落の遺跡研究は有名で、考古学における一つのジャンルを確立したといってもよいと思う。
(『高地性集落と倭国大乱――小野博士退官記念論集』雄山閣出版など参照)

高地性集落とは、稲作などに適した低地の背後にある、決して住み良いとは言えない高地にできた集落である。
 この集落が興味深いのは、永続的ではなく、多くの場合、ある時期に突然出来て、しばらくして消えることである。

これは、
「低地に居住していた集団が、ある理由で急に高地に移り、しばらくしてその理由が無くなったために稲作に良い元の低地に戻った」
 ――ことを意味するのではないか、と考えられている。

この高地性集落というのは、見晴らしが良くて守りに強い高台に造られるのが特徴で、「見張り台」とか「山城」かといった機能をも持っていたとされる。
 つまり、戦争と関係があるらしいのだ。

日本の歴史でこのような一種の山城が盛んに造られたのは、

[一]戦国時代
[二]白村江(はくすきのえ)の大会戦など六〜八世紀の朝鮮半島や大陸との関係が緊張した時代
[三]高地性集落の形で遺跡が残されている弥生時代

――の三時代であり、詳細が分かっている[一]と[二]の理由が戦乱を乗り切るためであるので、[三]の弥生時代の「高地性集落=山城」も、戦乱を生き抜くための智恵ではなかったか、との推測が成立する。

[つづく]

■君が代判決 教育に刑罰は似合わぬ (朝日新聞 2006/05/31)  投稿者:アカ日のお里  投稿日: 6月 2日(金)19時46分24秒
  June 01, 2006
【文通】「藤田勝久に刑事罰を課すほどのことはない」と主張する一部新聞もあるが、彼の行為は常軌を逸している
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50516620.html

■君が代不起立呼びかけ『罰金』のナゼ 妨害の印象ない(2006.06.01 東京珍文)
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20060601/mng_____tokuho__000.shtml

2006年06月01日 朝鮮日報のキ○ガイ特派員が日本のキ○ガイ教師をマンセー
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10013097198.html

2006年05月30日 朝日新聞より朝鮮日報のほうがマシかもしれない
http://blog.livedoor.jp/saihan/archives/50581675.html

島根県HPにF5アタック 2006年 06月 01日
http://kuyou.exblog.jp/3681887/

2006年06月01日
■『正論 』『諸君!』7月号 本日発売!
http://blog.livedoor.jp/asapykadan/archives/50015591.html

攪乱工作に紛れぬように、何度でも(笑)。  投稿者:アカ日のお里  投稿日: 6月 2日(金)16時22分17秒
  ■講演会のお知らせ   投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月 2日(金)14時36分15秒

来る6月10日(土)、静岡県清水町の清水町公民館に於いて講演会を開催致します。入場は無料ですので、お誘い合わせの上、是非、ご来場下さい。

清水町文化芸術活動促進事業 <第81回泉のまちカレッジ一般教養講座>
『日本にとって中国の本当の姿とは?』〜敵を知り、己を知らば百戦危うからず〜

主  催:清水町教育委員会
企画運営:特定非営利活動法人 ウォーター・ビジョン
講 演 者:竹下義朗
日  時:平成18年6月10日(土) 19:00〜20:30
会  場:清水町公民館 第2会議室
     〒411-0903 静岡県駿東郡清水町堂庭6-1(地図はこちら)
入場無料

今回は、「中国」(支那)の古代から現代に至る歴史を紐解きながら、現代中国の顔を浮かび上がらせる。又、満州事変・日中戦争・南京大虐殺等、日本の戦 争犯罪と呼ばれるものについても検証すると共に、昨今の歴史認識・靖国参拝問題、更には、今後の日中関係ついても講演します。

問い合わせ先:清水町教育委員会 社会教育課(TEL:055-972-6678)
       特定非営利活動法人 ウォーター・ビジョン(TEL:055-972-6112)

http://www.watervision.or.jp/
---------------------------------------------------------------------------------------------------- --------------------

■2006年6月1日 ネット規制が始まった
http://www.policejapan.com/contents/syakai/20060601/index.html

■寄せ場の弁当に文句はいわない
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0605/060526-22.html
>お互い明日は我が身と自戒しよう。w

『いい加減で、情報工作に抗する勇気と知恵が日本に欲しい。』
http://www.sankei.co.jp/news/060601/morning/column.htm
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1149110227/l50
■経済大国に求められる「情報力」とは
http://book.shinchosha.co.jp/shinkan/nami/shoseki/475202-9.html

【諸君!】7月号
http://www.bunshun.co.jp/mag/shokun/index.htm
【正論】7月号
【WiLL】7月号
http://web-will.jp/latest/index.html

■テポドン2号で日米が警戒態勢強化(産経 06/01 02:20)
http://www.sankei.co.jp/news/060601/sei025.htm

テポドン2号で日米が警戒態勢強化

≪陸海空自が初の統合運用≫

北朝鮮による長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射準備が進み、日米両政府が警戒レベルを高めたことが31日、分かった。「準備は最終段階」(政府筋)としており、米軍は発射を探知するため電子偵察機「RC135S」(コブラボール)の監視飛行を始めたもようだ。防衛庁もイージス艦や電子戦機を展開させ、初めての陸海空3自衛隊による「統合運用」で情報収集にあたるなど、警戒を強化している。

政府筋はテポドン2号の発射準備に関し、「初期より警戒レベルを上げている」と指摘。燃料注入は不明だが、別の政府筋は「準備は最終段階だ」と警戒している。核問題をめぐる6カ国協議が膠着(こうちゃく)状態に陥る中、日米両国に譲歩を強要する「恫喝(どうかつ)カード」にするのが目的で、実際に発射する可能性は低いとの見方が今のところ強い。

発射準備の兆候は5月上旬に確認された。北朝鮮北東部の咸鏡北道花台郡にあるミサイル実験場で、通常より無線交信が増えた状態が続き、最近になり、交信の種類に変化がみられることにも日米両国は注目している。

防衛庁は、海上自衛隊のイージス艦「ちょうかい」(佐世保基地)を派遣。航空自衛隊の電子測定機「YS11E」も日本海側に展開させ、情報収集にあたらせている。米軍は5月末にコブラボールを沖縄県の嘉手納基地に展開、すでに監視飛行も行ったとされる。

自衛隊は今年3月、一元的に作戦行動する統合運用体制に移行。海・空自が一体となって迎撃するミサイル防衛は統合運用の柱で、防衛庁は今回の警戒活動を情報伝達などを検証するテストケースと位置づける。

また、自衛隊の高級幹部は相次いで海外出張を中止している。

■テポドン2号 新型のブースターを1段目、中距離弾道ミサイルのノドンを2段目に利用した2段式の長距離弾道ミサイル。射程約3500−6000キロで、米国のアラスカなどに到達する。北朝鮮は2号の改良型で3段式のテポドン3号も開発中とされ、射程は1万2000キロ以上で米国全土に届く。平成10年に日本列島を飛び越えて三陸沖に落ちたのは射程1500キロ以上のテポドン1号。

(06/01 02:20)

◇テポドン
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%C6%A5%DD%A5%C9%A5%F3&st=n

工作機械の老舗  投稿者:オロモルフ  投稿日: 6月 2日(金)14時37分24秒
  『(株)池貝』は、明治二十二年に池貝兄弟が創業した工作機械の老舗です。
 工作機械は、機械をつくる機械であり、工作機械を制する国は世界の機械を制する国です。
 日本で最初に欧米に匹敵する工作機械を作り上げたのは池貝兄弟で、だからこそ、輸入が途絶した大東亜戦争時でも、日本は独自に機械をつくることが出来たのです。
 戦後の日本の工作機械技術はさらに発展し、世界最高性能の工作機械を次々に送り出して、圧勝を続けていることはよく知られています。

で、その先覚者の『(株)池貝』ですが、経営に苦しみ、平成13年に民事再生を申請。同16年に民事再生手続終結。同年上海電気(集団)総公司が資本参加。

現在、役員8名中6名までが、近隣国風の名前になっています。

↓↓↓↓↓
http://www.ikegai.co.jp/new_page_21.htm

わたしは企業問題にはとても疎(うと)いので、わからないのですが、これは何を意味するのでしょうか?
 繰り返しますが、工作機械を制する国は世界の機械を制するのです。

講演会のお知らせ  投稿者:竹下義朗  投稿日: 6月 2日(金)14時36分15秒
  来る6月10日(土)、静岡県清水町の清水町公民館に於いて講演会を開催致します。入場は無料ですので、お誘い合わせの上、是非、ご来場下さい。

清水町文化芸術活動促進事業 <第81回泉のまちカレッジ一般教養講座>
『日本にとって中国の本当の姿とは?』〜敵を知り、己を知らば百戦危うからず〜

主  催:清水町教育委員会
企画運営:特定非営利活動法人 ウォーター・ビジョン
講 演 者:竹下義朗
日  時:平成18年6月10日(土) 19:00〜20:30
会  場:清水町公民館 第2会議室
     〒411-0903 静岡県駿東郡清水町堂庭6-1(地図はこちら
入場無料

今回は、「中国」(支那)の古代から現代に至る歴史を紐解(ひもと)きながら、現代中国の顔を浮かび上がらせる。又、満州事変・日中戦争・南京大虐殺等、日本の戦争犯罪と呼ばれるものについても検証すると共に、昨今の歴史認識・靖国参拝問題、更には、今後の日中関係ついても講演します。

問い合わせ先:清水町教育委員会 社会教育課(TEL:055-972-6678)
       特定非営利活動法人 ウォーター・ビジョン(TEL:055-972-6112)

『卑弥呼と日本書紀160』  投稿者:オロモルフ  投稿日: 6月 2日(金)13時43分31秒
  [承前]

『古事記(ふることふみ)』は物語性がひじょうに強く、出雲(いずも)の国譲りも、さまざまな童話風のエピソードがあり、史書というよりも歴史物語といったほうがよい。
 先の短歌も『古事記』にあるものである。

なお神武(じんむ)東征伝承が史実の反映であることの証拠として、高地性集落の分布があげられている。
 高地性集落とは、平地近くの高地に出来て、しばらくして消える集落のことで、平地の人たちが戦乱を避けて高地に避難したためではないか――とされている。
 そしてその分布を調べてみると、図6・3の神武東征経路に沿って沢山あり、他にはあまり無いのである。
 この事から、大和(やまと)朝廷の先祖の九州から大和への進出は、史実だったのだろうとの説が昔からある。

この問題について、最近では、芥川賞作家の高城修三が詳しい考察を発表している。
 また、産経新聞の八木荘司は、
「このような神武東征譚(たん)が史実を反映しているとすると、『魏志倭人伝』にある「倭国の乱」はこの東征の結果としておこった戦乱かもしれない。とくに東征経路に防御につよい高地性集落が多く出現したことは、この仮説を裏づけている」
 ――と述べている。

以下に、高地性集落と東征譚を結びつける説の中でもとくに興味深い高城説を記してみよう。

[次ぎは「第六・S節 高地性集落と神武東征経路」]

チナミンテルンの次なる工作は『文温』(by麻秘新聞)  投稿者:アカ日のお里  投稿日: 6月 2日(金)01時40分47秒
  『自壊する帝国』刊行記念特別対談
■経済大国に求められる「情報力」とは
http://book.shinchosha.co.jp/shinkan/nami/shoseki/475202-9.html

『やはりというべきか。江沢民時代の中国が、日本共産党に日本の世論対策をこっそり相談していた。首相の靖国参拝問題に困った中国が、訪中した不破哲三議長に「この局面を打開するためには、マスコミに対してどうすべきかアドバイスを」と教えを請うていた。』
http://www.sankei.co.jp/news/060601/morning/column.htm

産経抄

平成18(2006)年6月1日[木]

やはりというべきか。江沢民時代の中国が、日本共産党に日本の世論対策をこっそり相談していた。首相の靖国参拝問題に困った中国が、訪中した不破哲三議長に「この局面を打開するためには、マスコミに対してどうすべきかアドバイスを」と教えを請うていた。

▼これを今日発売の月刊『正論』7月号の対談「度し難きかな、共産党と外務省」で知った。元共産党政策委員長の筆坂秀世氏と起訴休職中の外務事務官、佐藤優氏という異色の顔合わせだ。異能ゆえに組織からはじき出された似た境遇にあり、生臭い話が出ないはずがない。

▼この時の不破氏の答えは、後の中国による反日宣伝パターンと符節が合う。筆坂氏によると、不破氏はズバリ「これからの戦いは国際世論の争奪戦だ」と答えた。「国際世論をどう味方につけるかが大事で、日本のメディア対策ではなくもっと世界の世論を」と。

▼ここ数年、中国が米欧紙の論調を誘導している気配を感じる。最近の標的は靖国神社の歴史博物館「遊就館」だ。米国を巻き込むため、あれはルーズベルト大統領の罠(わな)で戦争に突入したとする展示だと宣伝する。これを佐藤氏は「中国が米国を味方にして日本を孤立させる流れを作っている」という。

▼日中の共産党は、毛沢東路線の押しつけから関係が断絶していた。それが平成10年に中国共産党が謝罪する形で32年ぶりに和解した。ちょうど日露が接近していた時期で、佐藤氏は中国が日本とのパイプを真剣に欲しがっていたと見る。

▼思えば、毛沢東は天才的な宣伝上手であった。エドガー・スノーに毛礼賛の『中国の赤い星』を書かせたのも、「抗日の英雄」伝説もそうだ。いい加減で、情報工作に抗する勇気と知恵が日本に欲しい。

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1149110227/l50

<特別対談>
 筆坂秀世・ 元日本共産党政策委員長Vs佐藤優・ 起訴休職外務事務官
  度し難きかな、共産党と外務省

【特集 歴史の陰にスパイあり】
 国家情報論 21世紀日本生存の条件(15)
 コミンテルンを超えたチナミンテルンの「謀略と宣伝」 中西輝政(京都大学教授)

【正論】7月号
■「南京大虐殺」という虚偽宣伝の全容と教科書のウソ 亜細亜大学教授 東中野修道
【WiLL】7月号
■石井英夫の今月この一冊 東中野修道『南京事件』
■堤堯の今月この一冊 東中野修道『南京事件』

『南京事件 国民党極秘文書から読み解く』 東中野 修道 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/479421488X
『南京事件「証拠写真」を検証する』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794213816

中央宣伝部の虚報『南京事件』 。

■白丁酋長(平成18年06月01日) 投稿者: 冷泉 文恵
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0606/060601-14.html

『卑弥呼と日本書紀159』  投稿者:オロモルフ  投稿日: 6月 1日(木)12時28分38秒
  [承前]

初代の天皇の最初の御製(ぎょせい)が、好きな女性と寝た情景を謡(うた)っているところに、大和(やまと)朝廷のおもしろさがある。

葦原の 穢(しけ)しき小屋に 菅畳 いやさや敷きて わがふたり寝し
(葦の原のなかのまずしい小屋で菅のむしろを敷いて、わたしたちふたりは寝たものだ)

注目すべきは、この媛(ひめ)の名に蹈鞴(たたら)がついていることである。
 タタラとはもちろん古代の製鉄に用いられた足踏みの大型フイゴ(またはそのような製鉄場所)のことである。
 つまり初代の皇后が「製鉄に関係する名」をもっているのだ。

図8・5の左側を参照していただきたいが、媛の家は《三輪山》の山麓を流れる狭井川(さいがわ)のほとりにあったと記されている。

↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.asahi-net.or.jp/~xx8f-ishr/H84-85.htm

そこにはいまも記念碑が建てられているが、水源の《三輪山》はもともと鉄鉱石を産したとされ、またそこから流れでる川からも砂鉄がとれたとされている。
 磐余(いわれ)と《三輪山》のあいだには、製鉄を意味する金屋という地名ものこされ、付近からは古代製鉄所の遺跡が発見されている。
 さらにこのあたりは、玉や朱の原料も豊富だった。
 大和朝廷の先祖が《三輪山》山麓の《大和》に進出した背景に、鉄やその他の産物の問題があったことを想像させる伝承である。

この媛命(ひめのみこと)については、『古事記(ふることふみ)』にすこし違った伝承があり、《三輪山》に祀(まつ)られる〈大物主神(おおものぬしのかみ)〉が、朱塗りの矢に変身して高貴な姫の陰部を突き、そして結婚して産まれたのがこの五十鈴媛(いすずひめのみこと)だとされている。
《三輪山》の問題は第八章以降で詳しく述べるが、〈大物主神〉は〈大國主神(おおくにぬしのかみ)〉の分身だという神話もあり、〈饒速日命(にぎはやひのみこと)〉一族のほかに《大和》の土地の豪族や出雲の〈大國主神〉一族などをともに納得させるために、大和朝廷が苦労して親戚扱いした痕跡が、『記紀』のさまざまな場面に顔を出している。

[つづく]

諸君!7月号  投稿者:アカ日のお里  投稿日: 6月 1日(木)02時26分2秒
  週刊文春は、わりと平凡な印象なのに、諸君!はぶっ飛ばしております。w
(おまけ 正論)

【諸君!7月号】 もし朝日新聞にああ言われたら──こう言い返せ
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1149070860/l50

帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2006年7月のログ] [2006年5月のログ]

inserted by FC2 system