Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ106(2008.3.1〜3.31)

帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2008年4月のログ] [2008年2月のログ]


MRXさま  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 3月30日(日)21時19分8秒
  お約束を破ってしまい・・・スマソ。。。
今度こそ、しかと「シカト」しますんで。。。

はるさま
虫捕りしましょ。

解法者殿
・・・・・。
 

ご冗談を  投稿者:はる  投稿日:2008年 3月30日(日)20時57分52秒
  別に、名前のせいで当落が決まったなんて本気で考えてるわけじゃありませんよ。
あくまで、ジョークですから(強弁)。

解法者さんこそ、“台湾”の総統選挙なのに、「馬」姓は「蔑姓」の一つなどと朝鮮の見方を持ち出すなんて、ご冗談を。
 

聞きたいのは  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月30日(日)11時03分45秒
   意見であって<独り言>ではない。掲示板は意見・ニュ−スなどを紹介してそれへの批判・意見を仰ぐことを目的とするものと考えられる。
 「独り言」などは「捨て台詞」の類で掲示板を汚すもの、「荒らし」であろう。

>ようは中国のチベットに対する仕打ちに日本人としてどう思うかだけなんだけどね。重要なのは<

 大変貴重な意見だ。ならばその<重要>の内容とは?
 

ほらやっぱし  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月30日(日)08時15分14秒
  >ようは中国のチベットに対する仕打ちに日本人としてどう思うかだけなんだけどね。重要なのは<

 全く自分の意見を述べずに人を批判する。こういうのを<荒らし>というんだけどね。
 誰かに批判されてもまだ続けている。
 

ジョ−クにもならない  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月30日(日)08時12分0秒
   「謝」にしても「感謝」の「謝」を思い浮かべるし、「長廷」だって長く政治に携わるを意味するから、「長々と謝る」という意味に採るのは難しい。
 それと、漢語の「謝」にしても第一義は「感謝」の意味で、「花が萎れる、散る」はおそらく5%くらいしか使われない用語であるから、したがって、台湾人が「謝長廷(シェ=ヂャンティン)」氏を縁起の悪い姓名などと感じた者は皆無と考えれる。
 そういえば、「馬英九(マ=インチュウ)」の「馬」姓は朝鮮では「蔑姓(べっせい)」の一つこれを以って縁起の悪い姓名から当選しないなどという者はいないと思う。
 

チベット  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 3月30日(日)06時45分51秒
  日本人でチベット人の知り合いがいる方がレアだと思うし、んなこと誰も聞いちゃおらんと思う。

ようは中国のチベットに対する仕打ちに日本人としてどう思うかだけなんだけどね。重要なのは。

あ、これ。別に独り言だから。。。
 

はるさん  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 3月30日(日)06時34分39秒
  ドンマイ!!

ジョークが通じる人もいれば通じない人もいるってこってす。。。

気にしない。気にしない。
 

強弁と言われても  投稿者:はる  投稿日:2008年 3月30日(日)05時21分41秒
  当選していれば、また別のジョークも有ったかも知れないのに、もちろん日本人向けの。
もう少し、気楽に行きましょうよ。
そんなつもりは無いのでしょうけれど、あまり突っ込みすぎても、投稿のハードルが高いと感じれば、ROMの方々はますますROM専になってしまいますよ。
「今まで一度でも投稿したことがあるのか」のような発言をされれば、当事者でなくても敬遠されること間違いなし。
投稿ボタンを押すのは、結構ドキドキものなんです、小心者には。
 

強弁ですな  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月30日(日)03時19分13秒
   台湾人の台湾総統選挙を>日本人向けジョーク<とされてもね。  

“ボケ”と言うか、  投稿者:はる  投稿日:2008年 3月30日(日)02時11分39秒
  謝長廷(シェ=ヂャンティン)の件、実は、“寝”ボケていただけだったりして・・・、へへ。
もちろん、姓として「謝」を名乗っている以上、<あやまる>という意味だなんて思ってませんし、多くの方もそうだと思います。
落選したからこその日本人向けジョークですから、そこに突っ込まれても・・・ねぇ。
でも、
 「謝」一字では<感謝>あるいは<花が萎(しお)れる・散る>という意味しかありません。
とは、やはり名前で落選したとしか思えなくなりました。
<花が萎れる・散る>じゃあねぇ。
 

いつまでも  投稿者:マーチン  投稿日:2008年 3月29日(土)22時49分33秒
  見苦しいです。

今日のニュースで、バスで携帯の使用を注意されて、暴行、死亡さす。
理由は、「腹の立つ言い方をされたため、カッとなった」。
そんなのがありました。

解法者氏の言い方が気に入らなかったから、と言って、いつまでもグチグチと見苦しいです。
同類ですか。それとも、荒らしですか。
 

はるサンへ  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月29日(土)16時49分42秒
  >謝長廷(シェ=ヂャンティン)”ですが、「長く延々と謝る」という名前がよくなかったんじゃないかなぁ<

 漢語では「謝」に<謝る>という意味はありません。
「謝罪」という風には使いますが、「謝」一字では<感謝>あるいは<花が萎(しお)れる・散る>という意味しかありません。
 朝鮮語でも同じです。
 注意しなければならないのは、日本と中国あるいは朝鮮の漢字の意味が違うことです。これを理解しないで使いますととんだ恥をかくことになります。

 台湾総統選挙では台湾人が投票したのであって、日本人は選挙権などありませんから、「長く延々と謝る」という名前に意味を捉えた人は皆無です。

 >だったら空気読んでツッコミ入れとくんだったー<

  ちりとてちんサン ツッコミ入れなくてよかったんじゃないのかな。
 

馬鹿だね  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月29日(土)13時08分42秒
  >一切放置(無視或いはスルー)します<

 こんなのいばりさって言うものじゃないね。カラスの勝手だから。MRX・ちりとてちん氏のために投稿しているのではないのでね。
 

解法者殿へ  投稿者:MRX  投稿日:2008年 3月29日(土)11時29分22秒
  やはり予想通りに食いついてきましたね。

 前回の書き込みはあなたに対して言ったのではありません。せっかくの掲示板が言い争い等で無用に荒れない様に(どうせあなたに言っても無駄でしょうから)、ちりとてちんさんに「お願い」したものであり、ちりとてちんさんは受け入れてくださったようです。
 余計な事をしたかとも思いましたが、それを受け入れてくださったちりとてちんさんに御礼申し上げます。

 さて、ちりとてちんさんに私がお願いした事を、私も今後実行したいと思います。
解法者殿、あなたの今後の発言につきましては私への誹謗中傷やそれに類する物、或(ある)いは明白に他者への敬意を欠く物を除き、一切放置(無視或いはスルー)します。
 これ以上ゴチャゴチャ言われる様なら、あなたが「日本語が理解できない」と認識させて頂きますのでそのおつもりで。
 

チベット問題  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月29日(土)10時59分30秒
   チベット問題については、チベット人に知り合いもおらず、また見識もないから語ることはできない。
 それを前提に記すが、今回のチベットの騒乱は中共がチベットの生活の中に入り込んだ結果でなかろうかと考えている。
 日本の朝鮮支配の成功は、日本が朝鮮人の生活の中に入り込まなかったことにあるとされる。このことには「呉善花(お=そんふぁ)」拓殖大学教授の『「日帝」だけは歴史は語れない』(三交社)、『韓国併合の道』(文春新書)、『生活者の日本統治時代』(三交社)に詳しい。
 つまり、日本は朝鮮人の儒教にも関与しなかったし、宗教にも関与しなかった。神社参拝にしても参拝させられたのは事実だが、参拝に参加しなかったからといって叱責や罰が加えられたわけではないことは先の書籍で朝鮮人が証言している。日本語強要についても確かに普通学校などではそうだったが、商業学校などでは日本人も朝鮮語の学習を強要されていた。また京城(けいじょう)などの都会は別として地方に点在する日本人(日本統治時代を通じて日本人は全人口の最大5%しかいなかった)はそれこそ朝鮮語ができなければその日の生活にも困ったので、朝鮮語は必要不可欠なものであった。母の兄弟は「李明博(イ=ミョンバク)」大統領の故郷の韓国の慶尚北道(キョンサンプクト)の浦項(慶州(キョンジュ)から30キロの日本海に面した港町)で生まれているが、両親も含めて全員が朝鮮語に通じている。
 こうした少数者としては朝鮮人と軋轢(あつれき)が生じては生活のみでなく生命の危険もあるので、できるだけ小さくなって生活していたというのが実情であろう。
 これらのことがいつの間にか朝鮮の「反日教育」とそれに呼応した日本の在日朝鮮人および反日日本人によってゆがめられいつの間にか日本人が朝鮮人の生活までも支配したなどという<妄言>がまかり通って事実と全く異なることが流布(るふ)されている。

 チベットのことを思うと、中共が宗教までも支配下に置こうとしたことが最大の問題ではなかろうか。また、チベットに在住する漢民族でチベット語に長じている者は官憲以外にはないと思われる。これもウイグルでウイグル語ができる漢民族が皆無に近いことから推測される。
 中共がチベットを支配するにはこうした生活者の中に入り込むことなく、広範囲な自治を与えることが必要であろうが、中華意識に染まっており、一党独裁で批判勢力がない中共ではそれは不可能である。
 こうしたなかでは、ダライラマのような融和的政策を採る者より急進的な者が支配的になっていくような気がする。闘争は過激になると考える。
 

はるさま  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 3月29日(土)05時46分16秒
  謝長廷(シェ=ヂャンティン)のカキコの件は気づいてたんですよ。
ただ、指摘するとなんだかあげ足とりみたいなのでそこには触れず〜
はるさん、あれってボケだったんすか?
だったら空気読んでツッコミ入れとくんだったー
 

在日朝鮮人の偽籍(1)  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月29日(土)05時37分45秒
   戸籍に関する法務省などの通達・回答から拾った「在日朝鮮人の偽籍」 を見てみると、次の3例が発見できた。
  1. 朝鮮人が日本人に成りすまし、市町村長の戸籍係を騙して就籍した例
     朝鮮京畿道高陽郡に本籍を有する朝鮮人男「李××」(以下甲という)が日本人「吉澤××」と詐り、戦災による焼失戸籍の再製を東京都 本所区(現台東区)申出て、本所区は昭和25年12月1日に再製戸籍を編製し、同都板橋区(現板橋区)に転籍、平和条約発効後に日本人乙女と婚姻し、乙との間の子の2子(国籍は本来であれば韓国)を嫡出子出生届により入籍させた後、乙と離婚し、日本人丙と婚姻、丙の子4人(日本人)を認知のうえ父母の氏 を称する入籍手続によって入籍させた。
     その後、「偽籍」が刑事事件によって露見し、東京地方検察庁よりその「判決謄本」が提示され、戸籍法第24条3項により基づく通知がなされ、同法2項の規定により「職権訂正」がなされた(昭和37年9月12日東京法務局長照会戸第996号−昭和37年10月16日法務省民事局長甲第2962号回答)。(末尾の『戸籍先例全集(1)』88頁ノ36−地名はここから推測した)。
     その結果、朝鮮人男「李××」は日本人乙女と離婚後に住居を定めた埼玉県入間郡××町に「外国人登録され」、乙との間の子の2子は新たに作成された日本人乙の戸籍に入籍、丙の子4人は日本人丙の戸籍に入籍となった。もちろん、偽籍した戸籍は「除籍」され、日本人乙・乙との間の子の2子・認知した丙の子4人などの記載者も「除籍」されている。
  2. 朝鮮人が日本人に成りすまし、家庭裁判所の戸籍担当裁判官を騙して就籍した例
     朝鮮慶尚南道蜜陽郡に本籍を有する朝鮮人男「曹××」は、岡山県津山市にある「津山家事審判所」に日本人「牧野××」であるとの就籍審判の申立をなし、昭和23年3月27日に同裁判所からそのとおりの許可を受け、同市に本籍地を有していたところ、現住建造物放火事件で逮捕され、取調中で先の「偽籍」(外国人登録法等違反)が露見し、昭和30年12月26日、長崎地方裁判所により懲役7年の判決が下された。そして、この事実に基づき、戸籍法第24条3項により基づく通知がなされ、同法2項の規定により「職権訂正」がなされた(昭和35年6月6日鹿児島地方法務局照会戸第1603号−昭和25年6月17日法務省民事局長甲第1513号回答)。(末尾の『戸籍先例 全集(5)』1212頁ノ108−氏名・地名はここに表記されている)。
  3. 朝鮮人が日本人の子に成りすまし、日本人の戸籍に入籍した例
     朝鮮慶尚北道盈徳郡に本籍を有する朝鮮人男「趙××」は、北海道有珠郡伊達町に本籍を有する日本人女性の男として入籍せんと企て、昭和28年8月13・14日ころ廣島市の××の氏名を冒称し、偽造の証明書を作成し、昭和28年8月18日にその日本人女性の男として入籍した。それが露見し、昭和28年11月25日に岡山地方裁判所において「出入国管理令違反」、「外国人登録違反」、「公正証書原本不実記載行使罪」で懲役10ヶ月の判決(実刑)を受けた。
     この事実に基づき、戸籍法第24条3項により基づく通知がなされ、同法2項の規定により「職権訂正」がなされた(昭和29年2月9日北海道有珠郡伊達町伊戸第103号岡山地方検察庁検察官宛照会−昭和29年2月23日付発第397号北海道有珠郡伊達町長あて岡山地方検察庁回答−昭和29年5月14日法務省民事局長甲第929号回答)。(末尾の『戸籍先例全集(5)』1212頁ノ7−氏名・地名はここに表記されている)。
 

MRXさま  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 3月29日(土)05時36分10秒
  そうですね。
人間、シカトされることほどつらいことはないし、これからはスルーしときます。
 

在日朝鮮人の偽籍(2)  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月29日(土)05時32分4秒
   これは、『戸籍先例全集』において、私が発見したもので、同書にはまだあるかもしれない。
 いずれの例も凄まじい。@は「偽籍」が露見するのを恐れて、本籍地を変更したものと思われるし、Aは極めて悪質で、朝鮮人男「曹××」は、岡山県津山市に日本人「牧野××」と詐って就籍の申立をしたが、却下されたため、裁判所に就籍の申立をしたものと思われる。Bはいったん、他の地域の日本人に成りすまし、その証明書を得て、さらに他の日本人の戸籍に潜り込んだものである。母となった日本人女性が「偽籍」に関わった可能性が高い。
 先の資料を見る限りA・Bは本人申請のほかに資料を偽造して就籍した例であるが、@は戦災による焼失戸籍につけ込んで、簡単に就籍したものである。この例は先に紹介し、区役所(現墨田区役所)には既に照会してある。
 なお、いずれも「現行戸籍法」の施行後のことで、戸籍法施行規則第9条2項が施行され、「必要な調査」が行われた(しかし、通達・回答などには具体的な指示は見出せない)はずだが、簡単にすり抜けられている。この「必要な調査」とは「必要な<形式的>調査」ということで、さほど役に立ったとは思えない。
 いずれにせよ、露見したものは<氷山の一角>であろう。
>果たして在日が脅威でもって仮戸籍を作成させ、それでもって本戸籍編成まで行くことが可能だったのかどうか<、>在日が日本戸籍を不正取得すれば、同胞間では簡単に見破られるでしょう。当然密告の可能性が大きくなります。果たして在日が不正の日本戸籍を維持できるのか、疑問とするところです<、>つまりこれがあり得る話なのかどうか、やはり疑問です<(いずれも「辻本武」さん「仮戸籍」が作成されたのは@のみだが、それでも「偽籍」が行われている。「密告」であるが、@、Aは「密告」によって露見したものでないのは明らかである。しかも、露見まで10年以上は経過している。果たして「密告」など可能であったが疑問である。つまり、日本人に成りすました朝鮮人は朝鮮人との付き合いを絶っていたと考えられ(このことは露見するから当たり前であろう)、同胞との付き合いを前提とした先の見解には大きな疑問がある。Bは「密告」かどうかは資料からは伺えない。

 ※ 『戸籍先例全集(1)』ぎょうせい 1952年1月25日〜現在
 ※ 『戸籍先例全集(5)』ぎょうせい 1952年1月25日〜現在
 

在日朝鮮人の偽籍(3)  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月29日(土)05時29分51秒
   在日朝鮮人がなぜ日本人に成りすまして「偽籍」することができたかについては、末尾の書籍に詳しい。そこから見えてきたのものを挙げる。
 それは戦災で戸籍が焼失したからである。こういう状況に陥った地域は全国に無数にある。下記の書籍には当時の東京法務局および各区の戸籍担当者の座談会が掲載されている。
 当時の東京都では7区で戸籍が焼失した。当時は戸籍は正本は区役所に、副本は区裁判所(現在の簡易裁判所に当る)が保管することになっていた。さらに「戸籍」には一般の「戸籍簿」、「除籍簿」、「見出簿(帳)−戸籍の索引と考えてよい」、「寄留簿−戸に寄留(独立してない)している者の身分簿」などがある。当時の東京都で戸籍が焼失したのは、「本所区(現墨田区に含まれる)」、「葛飾区」、「麹町区(現千代田区に含まれる)」、「本郷区(現文京区に含まれる)」、「城東区(現江東区に含まれる)」、「豊島区」、「赤坂区(現港区に含まれる)」である(当時の区は現在より多くあった)。焼失した戸籍はまちまちで正本がすべて焼失したもの、副本も同じであった。
 それに目をつけたのが在日朝鮮人である。日本統治時代の朝鮮人と日本人の戸籍は厳密に区別され、朝鮮人は例え日本に居住してようとも戸籍は朝鮮の面(村)事務所に戸籍が編製されていた。したがって、朝鮮人の戸籍が日本(内地)にあろう筈がない。朝鮮人が日本に戸籍を持つためには日本人に成りすますほかなかったのである。
 日本人(朝鮮人も同じ)にとっては、「戸籍」がなくては婚姻もできない、相続の証明もできない。人々は役場に「戸籍」の復活(再製という)を求めて殺到した。この混乱に乗じたのが在日朝鮮人であった。在日朝鮮人にとってはまたとない機会であった。

 ※『戸籍』帝国判例法規出版社 第298号(昭和46年6月号)〜
  303号(昭和46年11月号)
 

在日朝鮮人の偽籍(4)  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月29日(土)05時27分48秒
   在日朝鮮人「偽籍」(日本人への成りすまし)には、様々な手口が使われた。先の座談会でも在日朝鮮人(第三国人と表記されているから台湾人も含まれたと思えるが、圧倒的に朝鮮人が多かったから「在日朝鮮人」と言っても大きな誤りはないと考える)にはほとほと手を焼いたことが戸籍担当者から供述されている。
 在日朝鮮人のつかんだ情報は的確で、全国で戸籍が焼失した地域を洗い出し、まず「偽籍」の「請負人」が出現した。例えば、原爆で壊滅した廣島市に日本人に成りすまして「戸籍」を作らせ、ここから東京に転籍したりしている(転籍がダメでも元の廣島市の戸籍が無効になるものではないから、また戻ればよい)。当時、戸籍を復活(再製)するのは、原則として過去の戸籍謄本などの身分を証明するものが必要であったが、それもない場合には本人申請のみで許された(「戸籍再製事務打ち合わせ会における申し合わせ事項」東京法務局)から、やりたい放題だったと考えられる。ところで、幸い副本が残っていた区ではそういうことが免れたかというとそうではない。副本(区役所で戸籍編製しても直ちに区裁判所に送付するのではなくまとめて送付する)も完全ではなく、しかも東京都の場合は大正12年〔1923年〕の関東大震災による戸籍の焼失による戸籍再製がまだ完全に終了してなく正本はもちろんのこと副本も不完全であったので、「偽籍」も可能であった。
 なかには、骨のある戸籍担当者もおり、在日朝鮮人の「偽籍」を許さない者もいたが、在日朝鮮人は長時間ねばったり、ネックレスなどの賄賂を使ったり、脅したりすかしたり、都知事を呼べとすごんだりした者が多かったことが記されている。在日朝鮮人のこうしたやり口は後の朝鮮総連・在日本大韓国民団の<得意技>である。「本所区長」の公印を偽造して所持していたというから驚きだ。
 先の「偽籍」の例は、私が『戸籍先例全集』から拾い出したもので、判決集あるいは新聞を洗えばかなり出てくるのではなかろうか。さらに、露見したものは在日朝鮮人が他の犯罪を犯してその捜査の過程でわかったもので、犯罪を行わなければ判明することは少ないと思われる。また、犯罪を犯しても露見しないものも多くあったと考えられる。しかも露見したものは<氷山の一角>であることは間違いなかろう。相当数の在日朝鮮人が日本人に成りすまして現在でも潜んでいるだろう。その在日朝鮮人は死亡し、その子女が現在も日本人に偽装していることになる。
 

ほらほら  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月29日(土)05時09分19秒
   書き込む知識も能力もない奴がまた出てきてガタガタ言ってる。からかってる面白(おもしろ)いや。
 >あなたのお名前が穢(けが)れますよ<
 同病相哀(あいあわ)れむというヤツだが、どっちもどっちだね。
 

あらら、  投稿者:はる  投稿日:2008年 3月28日(金)22時47分17秒
  株式投資やら不動産会社経営やらという話は、本当だったんかねぇ?
経済についての投稿が少なかったから変だとは思ってましたが、疑い半分で金融・経済関連の質問をしてみようかな、と思っていた矢先だったので、ちょっと残念。
自らを“大軍師”とか“鴻鵠(こうこく)”とか呼び、他者を“燕雀(えんじゃく)”扱いするような人は、やはりロクな者ではなかったか。
鶴田浩二は好きだが、街宣車が大音量で彼の歌を流しながら走れば、逆に彼を貶(おとし)めることになりはしないか。それと同じで、いかに憂国の正論を投稿し続けようとも、それが嘘っぱちにしか読めなかった方々は少なくなかったと思う(今更(いまさら)ですが)。
世の中、老若男女(ろうにゃくなんにょ)を問わず、困った人がたくさんいるものだとつくづく思いました。
先日、NHKで“本田美奈子”を特集していたのですが、彼女のような人が早死にし、ナゼに俺はまだ生きてるのだろう?などと考えてしまいました(同い年なので、少し思い入れあり)。

>馬英九”と“謝長廷”ですが、「長く延々と謝る」という名前がよくなかったんじゃないかなぁ。
“延”じゃなくて、“廷”だろ!というつっこみが無かったのが、さびしぃ。
 

竹下様へ  投稿者:ウイング  投稿日:2008年 3月28日(金)22時12分51秒
  業田良家(ごうだ-よしいえ)さんが書いた、『慈悲と修羅』の悲劇が日本で起きて欲しくはありません。  

ちりとてちんさんへ  投稿者:MRX  投稿日:2008年 3月28日(金)21時53分12秒
  何か書き込めば何のかのと言われ、気分を害されることにつきましては十二分に理解できるのですが、解法者殿のことはいい加減に放置(無視又はスルーとも言う)しておく方がいいのではないでしょうか?

何か言ったらごちゃごちゃ嫌みや中傷を言い立て、すぐに人の事を「バカ」だの「馬鹿」だのと騒ぎ立て、自分がなぜそのような事を言われるのか理解しようとすらせず、他者への攻撃しか出来ない様な誠に可哀想な方の様ですから。

このまま相手にされていては、あなたのお名前が穢(けが)れますよ。

まあ、どうせこの書き込みを見ればかの解法者殿はまたぞろごちゃごちゃ言うのでしょうが、ね。
 

と言う訳で  投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日:2008年 3月28日(金)21時45分48秒
  「ウイリアム」改め「大軍師、日本武尊命」こと「森田啓介」氏は管理者権限に於いて「出入禁止」としました。

ついては、今後、同氏に対する出入禁止措置に異論を唱える方、或いは、同氏を擁護される方は速やかに退去頂きます。
 

管理者専権「伝家の宝刀」を抜かせて頂きます  投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日:2008年 3月28日(金)21時14分12秒
  『地球防衛軍の掲示板』より (同掲示板の他の記事

(引用開始)
題名:大佐殿、今晩は。。。お元気ですか?!?。どうですか、この、右翼馬鹿は??!???。自分が、神様だと、思ってるよ。若造が、、、、
投稿者:ポパイ
投稿日:2008年 3月26日(水)23時05分34秒
Remote Host: cmu02a47.cncm.ne.jp, Time: 1206540334

大佐殿、今晩は。。。お元気ですか?!?。どうですか、この、右翼馬鹿は??!???。自分が、神様だと、思ってるよ。若造が、、、、、。。。引き際でしょうか??????。。潮時でしょうか???????。。。
==========================================================

http://teikoku-denmo.jpn.ch/


大軍師、日本武尊命さん 投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日:2008年 3月26日(水)22時06分55秒

>自民、自公政権はこれまでに、米国債で5兆ドルを米国に献上した。35兆ドル説もある。06年に自公政権は米国に$800 billion=8000億 投稿者:大軍師、日本武尊命 投稿日:2008年 3月25日(火)23時10分58秒

私の書いた文章をきちんと読まれているんですか? もし、きちんと読み、理解されているのだとしたら、私の指摘から30分も経たずに何故、斯様に長い題名で投稿されたのですか? 正直、無視されたと受け取られても致し方の無い行為ですよ。

因みに、同投稿の最後に、貴方は、

>竹下義朗(管理者) 先生様、解法者 先生様、努力目標として、少し、改善してみましょう。

と書かれていますが、「努力目標」による改善では無く、私の指摘した事に対して従って頂きます。これは、帝國電網省附属掲示板『喫茶室』の管理者の立場からの「命令」です。

今迄、幾度と無く私は様々な指摘と共に改善を求めてきましたが、なかなか遵守されない。諺(ことわざ)にも「仏の顔も三度」とありますが、私とて何時迄(いつまで)も我慢や黙認をしている程、仏ではありません。

私の干支守護本尊は「大日如来」ですが、その大日如来も仏法に従わない者に対しては、「不動明王」に変化(へんげ)して、力で強引に屈服させます。

これ以上、管理者の命令(どうも、婉曲な表現だと通じない様ですので、この際、具体的な表現に改めます)に従えず、それが原因で益々、この掲示板内が混乱する様ならば、本当に伝家の宝刀を抜く事になりますので、充分、肝に銘じておいて下さい。


--------------------------------------------------------------------------------
投稿の削除について 投稿者:竹下義朗(管理者) 投稿日:2008年 3月26日(水)21時42分53秒
  「大軍師、日本武尊命」さんによる以下の投稿

 「喫茶室」を利用されるにあたっては、以下の事項をお守り下さい。(2008年 3月26日(水)14時24分10秒)
 「喫茶室」を利用されるにあたっては、以下の事項をお守り下さい。(2008年 3月26日(水)13時19分15秒)

二件については、2008年3月24日(月)14時50分12秒投稿分と同一である為、重複投稿と見なし管理者権限に於いて削除しました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「喫茶室」を利用されるにあたっては、以下の事項をお守り下さい。


掲示板内においては、互いの思想・価値観に関係なく、相手に対する敬意を怠らない様、極力、紳士的な対応をお願いします。

特定の個人への攻撃を目的とした投稿については投稿者に対して警告し、その後も改善が見られない場合には「出入禁止」を通告します。又、「出入禁止」後の 投稿については、発見次第、即座に削除すると共に、投稿者が判明した場合には、「実名」又は「ハンドル」の公開も致します。

いわゆる「掲示板荒らし」と呼ばれる投稿については、前項を準用するものとします。

その他、問題等が発生した際には、管理者の権限と裁量で処置するものとします。

尚、以下の者には、管理者権限で「出入禁止」を申し渡してありますので、告知します。


         =☆ 主務管理者 竹下義朗 ☆=

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

[管理人コメント開始]
(管理人) (゛ `-´)/コラッ

これはポパイがいくない!

まさか確信犯じゃあるまいな?(笑)
改めると言って改善されなければ莫迦にされてると怒るよ、普通。

ここは確かに右翼○○かもしれん。(笑)口調がそれっぽいし、どっぷり首まで浸かってそう(苦笑)
まあしかしネットには色んな人種が潜んでるなぁ。大佐、世間知らずだからこわ〜い。(*~艸~*)

管理者の命令云々っていうのが大袈裟というか何というか。。。(苦笑)
私なら一度忠告して無視されたら速攻削除するけどなぁ。やりとりするのが面倒やし。

でもポパイは確かにタチが悪い。だってわざとやってるやろ?(笑)
掲示板アラシというよりも掲示板刺激屋だね。(笑)
でももういいでしょ?解放してあげなさいな。管理するほうもしんどいよ。(笑)

>この掲示板内が混乱する様ならば、本当に伝家の宝刀を抜く事になりますので、充分、肝に銘じておいて下さい。

でもこれ何する気なんやろ?(笑)

[管理人コメント終了]
(引用終了)

上記は、私宛に本日送られてきた読者からの通報です。

(参考)
題名:アメリカに、魂を、売り渡す売国奴は、悔い改めさせるべし
投稿者:大軍師、日本武尊命
投稿日:2008年 3月27日(木)09時54分42秒
Remote Host: cmu02a47.cncm.ne.jp, Time: 1206579282


『地球防衛軍の掲示板』への投稿者「ポパイ」氏と、私の掲示板に投稿している「ウイリアム」改め「大軍師、日本武尊命」氏の利用するリモートホストが奇(く)しくも同一ですね。又、文章の特徴も同一ですね。何故(なぜ)なのでしょうか?

「大軍師、日本武尊命」さん、貴方(あなた)は確信犯的に私の管理する掲示板を混乱させましたね。でなければ、管理者である私の度重なる指摘を無視して迄、頑(かたく)なに投稿スタイルを貫(つらぬ)き通す訳がありませんし、反論があるならば、きちんと弁明もする筈です。然(しか)し、そう言った姿勢が見受けられなかった。詰まり、貴方は、貴方が「攻撃目標」と決めた複数の掲示板に、冗長且つ連続的に投稿し続け、その掲示板を「我がものの如く乗っ取る」か、若(も)しくは、「混乱させるだけ混乱させ」た上で、他人をも巻き込み、そして、「投稿者同士の対立を煽(あお)って内部から破壊する」事を目的としている訳ですね。

私よりも一回り年上にも関わらず、斯様(かよう)な狼藉(ろうぜき)を働いた事に対し恥を知りなさい。
実名かどうかは知らんが・・・ウイリアムこと「森田啓介」殿、貴方は「出入禁止」です。
 

中共  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月28日(金)17時41分12秒
   子供のころは、中国とは言わず「中共」と表記・呼称されていた。
「中共」 言わずと知れた一党独裁政党「中国共産党」が支配する中国のこと。
 いつから「中国」と呼ぶようになったのか、わからない。

 一党独裁が諸悪の根源 毒ギョ−ザ事件にしてもチベット問題にしても批判がないから、政府は何とでもできる。

 わが国とは依って立つところが全く異なる。共存はおろか友好すら出来るはずはないと思えるが、なぜか世の中は狂乱してしており、友好 友好 と叫ぶものだから、批判も出来なくなっている。
 打倒 打倒 と叫ぶのが正しいのではなかろうか。
 

yf 殿。>Re:「MRJ」関連 <<の、  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月28日(金)15時33分45秒 Remote Host: cmu02a47.cncm.ne.jp, Time: 1206686025
  yf 殿。>Re:「MRJ」関連  <<の、情報提供、ありがとうございます。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

Re:「MRJ」関連  投稿者:yf  投稿日:2008年 3月28日(金)15時01分55秒
  ジェット機製造、トヨタ参加へ…
http://www.asahi.com/business/update/0305/TKY200803040427.html

三菱重工業とスウェーデンの航空機メーカー「サーブ」が、航空機の整備・修理事業での業務提携を検討している事が26日、明らかになった。以下URL
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080326-OYT1T00761.htm

2012年の就航を目指して、国と三菱重工業などが官民共同で開発を進めている国産初のジェット旅客機「MJ」の前途が’視界不良’だ。「日の丸旅客機」の実現は、今月30日で国内の定期便から姿を消す戦後初の国産旅客機「YS-11」以来となるだけに、日本の航空機産業の悲願だ。しかし、開発費が膨らむ中で、十分な受注は確保できるのか。商業化へのハードルは高い。 古い記事ですが、、以下URL
http://job.yomiuri.co.jp/news/special/ne_sp_06092801.cfm

「MRJ」には私も関心がある。プロペラ機の名機「YS-11」以来の航空機産業への参入に遅すぎた感もあるが、物作りニッポンの避けては通れない道である。アメリカに邪魔され、出遅れた航空機産業だが戦闘機などのライセンス生産で技術を蓄え、今や本物より性能が良いなどという噂もある。旅客機産業でも、当初は下請け程度であったが、今や分割生産で主要パーツ(胴体や翼等)の生産を任されている、、。

航空機製造の業界
http://yakkei.jp/contents/work_info/maker/aircraft.asp
 

三菱重工業が開発を進めているジェット旅客機「MRJ  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月28日(金)10時43分0秒 Remote Host: cmu02a47.cncm.ne.jp, Time: 1206668580
  国産ジェット機!!!. ベトナム、中東と購入交渉 国産ジェット機が海外へ(03/25 18:48)


 三菱重工業が開発を進めているジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」について、国営ベトナム航空やアラブ首長国連邦(UAE)のエミレーツ航空などが、三菱重工との間で購入に向けた交渉をしていることが25日、明らかになった。

 全日本空輸や日本航空に加え海外からの受注にもめどが立ったことから、三菱重工は月内にもMRJの事業化を発表し、2012年の就航を目指す。

 政府も貿易保険などを活用して資金面で支援。プロペラ機の「YS11」以来、約40年ぶりとなる国産旅客機の世界進出を後押しする。

 MRJは、70-90人乗りの小型旅客機で、国内では全日空などが計70機程度を購入する方向。利益を得るには約350機の受注が必要とされ、三菱重工は各国の航空会社に購入を打診している。

    YS11の弟 世界に羽ばたけ!

三菱重工業が事業化を目指す
小型ジェット機「MRJ」のイメージ図

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

親としての責任の取り方  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月28日(金)09時03分20秒
   岡山での少年の突き落とし事件の親の態度には考えさせられるものがあった。
 少年は小さいときからイジメにあったこともあって、父親はかなり気を使って少年に接していたようだ。何度も携帯を掛け日常の行動にも気をつけていたようだ。
 事件後、岡山に被害者の家族への謝罪のため駆けつけ、謝罪会見にも応じた。1時間20分あまり報道陣の勧めを断って立ち尽くして会見を行った。
 親としても今回の事件は青天の霹靂だったと感じただろう。少年の心の中まで理解できなかった。親子にしてそうだから他人がわかるのは難しいだろう。現代の病根かもしれない。
 しかし、事件後の親の態度としてはこれ以上のものは見つからない。

 一方、茨城県土浦市の通り魔事件 犯人は妹が母親に口答えをするのを聞いて殺そうと思ったといわれている。一日中ゲ−ムにはまっていたという。家庭内の対話もなく、家庭は完全に崩壊していたと考えられる。
 親は何していたんだろう。父親は聞くところによると外務官僚という。家庭も統制できない者が国の外交を担うおともできまい。
 さらに、問題なのは父親の態度である。県警を通じて報道機関に報道の自粛を申し入れたという。
 頭の中は保身しかない。まず、報道陣を通じて謝罪をすべきだったろう。こういう親は説明責任がある。これをしなければ報道関係者による糾弾はやむを得ない。
 

おたく、俺には噛みつくけど  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月28日(金)08時44分28秒
  馬鹿だから、理由は簡単
馬鹿は投稿すらできない。
人のことより自分のこと
 

中国共産帝国主義国よ。  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月28日(金)08時05分12秒 Remote Host: cmu02a47.cncm.ne.jp, Time: 1206659112
  中国共産帝国主義国よ。真の民主主義近代国家に、なりさい!!(巨悪の旧ソ連共産帝国主義と同じ)

140以上の異民族を,漢民族が,弾圧支配を続ける歴史に,終止符を!!!。


民族自決主義を尊重し,内モンゴル自治国,チベット自治国、新疆ウイグル(東トルキスタン国),朝鮮族自治国を,手始めに,独立を,認め,平和国家に,なりなさい!!!。


今の中国は、半分以下になるでしょう。

漢民族は、単一民族では、ありません。

(漢民族などは、存在しない。お互いの言葉が、通じないのだから。)


さらに、北京語族国、上海語族国、広東語族国、四川語族国、台湾国に、独立5分割して、本当の民主主義近代国家に、なりなさい。

=間違いだらけのウソで固めた・中華4000年の歴史に、終止符を!!!!!。=

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ロシア、中国、北朝鮮、韓国、モンゴルは、

     礼節、礼儀作法、人の道を、学ぶべきである!!!!!!!!。

=このような野蛮な無法者を、コラシメルべきだ。==

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

=台湾は、もともとの、独立国家である!!!。=

テロ特措法は、=売国奴の証=。絶対に、許されない!!!。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

大軍師殿  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 3月28日(金)07時25分29秒
  「田中角榮元総理」

↑タイトルはこれだけで十分!! 相変わらず長いんだよ!!

管理人さんの命令に不服なら出ていったら? 誰も引き留めはしないよ。
 

解法者殿  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 3月28日(金)07時17分42秒
  おたく、俺には噛みつくけど、大軍師殿には随分と寛容だね。大軍師殿に対して管理人さんは結構怒ってると思うんだが、そのことには一切触れんとこ見ると同じ穴のムジナか?

桑田投手・・・そげんこつどうでもよか。

海峡・・・韓国ネタのドラマなんぞ端(はな)から視(み)ん。

以上
 

桑田投手 引退  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月28日(金)02時11分8秒
   開幕メジャ−が不可能だったから引退
 何考えているだろ この男は
 だいたいから 日本の野球界をお払い箱になったポンコツ投手がアメリカのメジャーの力が落ちてきたとはいえ 残れるはずもない。
 先駆者 野茂投手だってマイナー・メキシカン・リーグでさんざん苦労し、再び這い上がってきている。
 野茂投手と比べるだけオコガマシイ

 それとコイツは江川と並んで野球界のダーティ PL学院にいたときに早稲田大学に入学すると欺いて他球団の指名を回避し、ジャイアンツに入団した。
 早稲田大学野球部は以後PL学院から選手を獲得しないという。PL学院もいい迷惑だ。
 忘れている者もいようが、忘れないね。

 マスコミもオカシイ こうしたダーティの部分を隠してヨイショする。
 チャレンジ? 話題ヅクリだよ。マイナーだって野球は野球 ゴミ投手でもそこから這い上がってこそ輝く
 いいとこどりだけを目指す 全く日本の恥さらしだ
 

NHK  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月28日(金)01時55分56秒
   KBS NHK支局だから

 『海峡』のことはよくわからんが、何でそこまで韓国ドラマにのめり込むのか理解できない。
 

インサイダー犯罪者の福井日銀総裁は、逮捕  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月27日(木)23時24分24秒 Remote Host: cmu02a47.cncm.ne.jp, Time: 1206627864
  欧米外資は、ソフトバンクで、あからさまな売り煽りで、株価操縦しても逮捕されない!!!ホリエモンや村上ファンドと同じことを、外資証券がしても、逮捕されない!!!

1)日興証券は、=欧米の圧力で(((外資=害死)))=潰さないのだ!!!

2)日本政府は、アメリカ帝国主義の傀儡政権!!!.自民党は、売国奴集団!!.

3)日本株式市場は、=欧米戦勝国による植民地支配敗戦国型略奪市場=

4)=ホリエモンと村上ファンドは=、アメリカ帝国主義に、潰された。

5)=ホリエモンと村上ファンドは=、アメリカ帝国主義の仕事を、ドンドン、横取りするので、野口HS証券副社長を拉致して、沖縄のカプセルホテルで、証拠隠滅のためアメリカの命令で、暗殺させて、つぶされたのだ!!

6)アメリカ帝国主義の手先、インサイダー犯罪者の福井日銀総裁は、逮捕されていない。

7)欧米外資証券は、ソフトバンクで、あからさまな売り煽りで、株価操縦しても逮捕されない!!!

8)ホリエモンや村上ファンドと同じことを、外資証券がしても、逮捕されない!!!

9)田中角栄元総理も、アメリカ帝国主義の策謀で、逮捕失脚させられた。

10)本来、金曜日の相場が、引けてからの逮捕が通例だ。

なぜ、誰のために、月曜日午前中にに、逮捕するのか!?!
先に、欧米証券筋が、大量の空売りを、仕込んでいたのだろう。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

(無題)  投稿者:ウイング  投稿日:2008年 3月27日(木)23時19分37秒
  NHKの『海峡』を見ましたが日本男子は全て悪で、朝鮮人がやまとなでしこを、優しくリードしている。

明らかに酷いですね。
 

日の丸、君が代問題。  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月27日(木)23時04分25秒 Remote Host: cmu02a47.cncm.ne.jp, Time: 1206626665
            日の丸、君が代問題。

伝統的な、国旗、国歌を、否定する者は、
                   日本人を、やめるべきである!!!!!.

一番重要な、教育者、裁判官に、無政府主義者(アナーキスト=犯罪者=テロリスト)が、
今尚、多数いることを、放置してはいけません!!.
言語道断!!!(驚くばかり。あきれて、開いた口が、ふさがらない。)
即刻、懲戒免職にすべし!!.(在日朝鮮人、韓国人より、たちが悪い)

日本国籍、日本人であることが、嫌なのならば、
   憲法に定められた、国籍離脱の自由により、
愛国心のない者は、日本人を、やめて、外国に、移住するべきだ!!!.

非国民や売国奴、裏切り者が、
オリンピックや、スポーツの国際大会の時だけ、

”日の丸”君が代”で、応援するのは、どうしたものか!?!.
こんな平和ボケした=馬鹿げた国は、世界中、どこにも、ありません!!.
外国人は、当然、国家公務員、地方公務員には、なれない!!.
選挙権も、被選挙権もない!!。帰化して日本国籍を取れ!!。
日本に永住する外国人で,日本に忠誠を持たず,帰化する意思のないものは,国外追放!!.
諸外国では、国家の規制は、日本とは比べ物にならないほど、驚くほど、厳しいものだ。
もし、外国に移住したら、先ず、言葉で、苦労する。さらに、差別、いじめ、もっとキビシイ弾圧が、待っている。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

ちりとてちんサン  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月27日(木)20時50分16秒
  大軍師殿のことしか話題はないのかね。  

我々は  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 3月27日(木)19時07分9秒
  ・・・って具体的には誰と誰のことッスか? 大軍師殿!!

それにしても俺のカキコには噛みつくくせに、管理人さんのご発言に対してはシカトですか? そんなんじゃますます管理人さんの気分を害するんじゃないの?
 

南樺太−千島の返還のネック  投稿者:えこね  投稿日:2008年 3月27日(木)16時20分20秒
  サンフランシスコ会議での吉田茂の演説(抜粋)

 ただ、得撫島以北の北千島諸島と樺太南部は、当時日露両国人の混住の地でありました。
 1875年5月7日、日露両国政府は、平和的な外交交渉を通じて、樺太南部はロシア領とし、その代償として北千島諸島は日本領とすることに話合いをつけたのであります。
 名は代償でありますが、事実は樺太南部を譲渡して交渉の妥協を計ったのであります。
 その後樺太南部は、1905年9月5日ルーズベルト アメリカ大統領の仲介によって結ばれたポーツマス平和条約で日本領になったのであります。
----------------------------------------------------------------
8月時点の樺太千島の状況

日本は最後までソ連に宣戦布告はしていないし、ドイツの場合とは異なる。完全な侵略を受けたわけだから、領土割譲の必要はない。それに日本がポツダム宣言を受託した1945年8月14日の段階で、樺太は50度線を少し越えた八方峠で赤軍は進軍が阻止されていた。(真岡上陸は別かも。。。) 千島列島は1インチも赤軍に踏みにじられていなかった。
 

北朝鮮と開戦した場合  投稿者:えこね  投稿日:2008年 3月27日(木)16時17分8秒
  根拠として、自衛隊には自衛戦争となった場合、48時間で 弾薬が全て尽きるだけの保有量しか無い。"2日で"が実行できるなら間違いでも無いだろう。
--------------------------------------------------------------------
48時間ではなく1週間ね しかも全力、出撃分のね。余裕です。
--------------------------------------------------------------------
韓国空軍の活動圏外だったら制海・制空権握るのも可能かもしれんが、半島に上陸するって仮定だと長丁場になると思う。
海上自衛隊保有の輸送艦3隻では上陸させれる戦力が余りに少なすぎるし、制空権の無い上陸戦は無謀。
--------------------------------------------------------------------
自衛隊が軍事行動起こした場合、イージス艦2隻出しただけで北朝鮮潰せるそうです。

作戦所要時間はたったの8時間。主要なミサイル基地を最初に叩いてからの軍事行動なので、北朝鮮側の反撃方法は皆無。北側の空軍機も攻撃第一波に於いて全て撃墜されてしまいます。

朝鮮軍はすでに制空権を取られてしまっているので、別にミサイル使わなくても上空から輸送機で普通に核落とされます。
 

真相?!(コピペ、お久しぶりです)  投稿者:えこね  投稿日:2008年 3月27日(木)16時15分3秒
  毒ギョーザ事件の真相

袋の外側からメタミドホスが検出された理由
  1. 天洋食品の工場または倉庫にはネズミが多い。
  2. 袋詰めされた商品がネズミにかじられることがたびたび起こっていた。
  3. ネズミにかじられないようにするため袋詰めされた商品にメタミドホスをかけた。またはメタミドホスの入ったタンクに入れて浸した。
  4. その際に袋が破れることがあった。
  5. 袋の破れたものは廃棄していたが、見落とされたものが日本に輸出され中毒事件が起きた。
袋に穴が開いていない餃子からメタミドホスが検出された理由。
  1. 袋の破れたものは基本的に廃棄していたが、(見た目で判断して)使えそうなものは中身だけを再利用していた。
    (廃棄する餃子が多いと上司から叱責されるため)
  2. そのためメタミドホスに汚染された餃子が別の袋で新たに袋詰めされ、日本に送られ中毒事件が起きた。
中国政府は真相をすべて知っています。
このようなデタラメなことをしていたと発表したら中国食品に対する信頼がさらに失墜することになるので、今回はしらを切り通すことに決めたものと思われます。
捜査を継続すると言っていますが今後新しい事実は何も出てきません。
 

アメリカに、魂を、売り渡す売国奴は、悔い改めさせるべし  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月27日(木)09時54分42秒
  我々は、日本の将来を、憂慮する=憂国の士=の集まりです。。

愛国精神は、ありますが、=右翼=ではありません!!!。

また、=神道=でも、ありません。

ごく一般的な、当たり前の、=普通の=中道革新の日本国民です。。

しかしながら、アメリカに、魂を、売り渡す売国奴は、悔い改めさせるべきです。

中国、南・北朝鮮、ロシア、台湾と、日本侵略を、虎視眈々と伺っています。

=油断大敵=転ばぬ先の杖=備えあれば、憂えなし=

平和ボケの、現代日本人に、=警鐘を鳴らすべし=

もちろん、戦争は避けるべきですが、丸腰では、ユダヤ人。ジプシー(ロマ)。クルド人。カルタゴ(フェニキア人).チベット.ウイグル.パレスチナ人のようになります。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

大軍師、日本武尊命さん  投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日:2008年 3月26日(水)22時06分55秒
  >自民、自公政権はこれまでに、米国債で5兆ドルを米国に献上した。35兆ドル説もある。06年に自公政権は米国に $800 billion =8000億  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月25日(火)23時10分58秒

私の書いた文章をきちんと読まれているんですか? もし、きちんと読み、理解されているのだとしたら、私の指摘から30分も経たずに何故(なぜ)、斯様(かよう)に長い題名で投稿されたのですか? 正直、無視されたと受け取られても致し方の無い行為ですよ。

(ちな)みに、同投稿の最後に、貴方(あなた)は、

>竹下義朗(管理者) 先生様、解法者  先生様、努力目標として、少し、改善してみましょう。

と書かれていますが、「努力目標」による改善では無く、私の指摘した事に対して従って頂きます。これは、帝國電網省附属掲示板『喫茶室』の管理者の立場からの「命令」です。

今迄、幾度と無く私は様々な指摘と共に改善を求めてきましたが、なかなか遵守されない。諺(ことわざ)にも「仏の顔も三度」とありますが、私とて何時迄(いつまで)も我慢や黙認をしている程、仏ではありません。

私の干支守護本尊は「大日如来」ですが、その大日如来も仏法に従わない者に対しては、「不動明王」に変化(へんげ)して、力で強引に屈服させます。

これ以上、管理者の命令(どうも、婉曲な表現だと通じない様ですので、この際、具体的な表現に改めます)に従えず、それが原因で益々、この掲示板内が混乱する様ならば、本当に伝家(でんか)の宝刀を抜く事になりますので、充分、肝(きも)に銘じておいて下さい。
 

投稿の削除について  投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日:2008年 3月26日(水)21時42分53秒
  「大軍師、日本武尊命」さんによる以下の投稿

 「喫茶室」を利用されるにあたっては、以下の事項をお守り下さい。(2008年 3月26日(水)14時24分10秒)
 「喫茶室」を利用されるにあたっては、以下の事項をお守り下さい。(2008年 3月26日(水)13時19分15秒)

二件については、2008年3月24日(月)14時50分12秒投稿分と同一である為、重複投稿と見なし管理者権限に於いて削除しました。
 

RE:民進党敗退  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月26日(水)20時50分56秒
  >過度のグローバリズム推進<

台湾が過度であれ適当であれ「グローバリズム推進」から逃れることはできない。この国では面積・人口からいって内需拡大は限界がある。
大陸に依存して目先の利益の最大化を目指すほかない。
 

民進党敗退  投稿者:  投稿日:2008年 3月26日(水)17時44分51秒
  過度のグローバリズム推進による大陸への企業進出、国内空洞化、内需崩壊、格差拡大。現在日本の与党と同じ構図ですよ。新自由主義カルトからの脱却が急務。大陸に依存して目先の利益の最大化を目指したことが敗因と感ずる。  

リンク→クリックの例  投稿者:An April Dream  投稿日:2008年 3月26日(水)17時22分14秒
  <緊急報告・荒れる中学>【その1】
緊急報告・荒れる中学:(その2)誰が指示?「出席停止」実現せず

なぜ防げなかった…警察の対応に不満 土浦8人殺傷の現場
連鎖に危機感 列島襲う“不可解な動機”での凶行 土浦・岡山
------------------------------------------------
個人主義が暴走し、教師が「日の丸」と「君が代」を勝手に拒否するようなご時勢だから、学級が崩壊するのも当然。

「大軍師、日本武尊命」氏は管理人さんの意見を無視しながら、人に対しては管理人さんの権威を勝手に使っている。
今の日本の大衆も「生活のため」と言って、こっそり法律や条令を無視しながら、嫌な人間がいると法律や条令、警察による縛りに頼る安易な傾向がある。
 

台湾総統選挙に思う(1)  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月26日(水)15時13分40秒
   台湾総統選挙が2008年3月22日に行われ、国民党の「馬英九(マ=インチュウ)」が7,658,724票、民進党(民主進歩党)の「謝長廷(シェ=ヂャンティン)」5,445,239票、で「馬 英九」が圧勝した。極めて残念な結果となった。
 この残念という意味は台湾の外来人が勝利したことを意味する。しかし、この結果が台湾が中国に傾斜していくと即断するのは早計と考える。
 これを分析したみたい。
1.台湾人の性格
 台湾人は極めて実利的な民族とされる。これに対し朝鮮人は原理原則にこだわる教条的な民族である。これは日本統治に関する両国の評価をみればわかる。台湾は評価するものも多いとするが、朝鮮ではそれが全くない。朝鮮人にいわせると台湾には歴史がなく、日本が新しい歴史をもたらしたので、日本統治を肯定的に考えるが、朝鮮には歴史があり、それを日本が破壊したので、日本統治を否定的に考えるという。これは明らかに誤り。台湾に歴史がなかったというのは嘘で、歴史がない国などない。しかも、朝鮮の歴史が誇れるかというと、どうだろうか。歴史を誇る国が中国・日本の属国になったからケッサクだ。これも歴史といえば歴史だが。
 台湾の日本統治に対する評価は、その後に中国大陸からやってきた「蒋介石(チャン=カイシェク)」に率いられた国民党軍が軍とはほど遠い無頼(ぶらい)の徒であり(渡来人=外省人も同じ)、あまりにも日本軍・日本人と異なり、しかも2.28事件など台湾人を殺戮(さつりく)したこととの比較の上のものであるとする考えもあるが、それは否定できないもののそれだけでは語れない。それは日本が台湾に政治的安定をもたらし、社会基盤を整備し、生活を安定させた。つまり、安心して食べられるように民生に尽くしたことが、先の台湾人の実利的な性格に響いたことにある。一方、朝鮮でも日本は台湾以上に民生に尽くしたが、従来の社会秩序(歴史)を破壊したとして評価しない。
 台湾にとっては実利をもたらしてくれるのであれば、誰でもよく、朝鮮ではそれがあったとしても道義性がなければ認めないということにある。極端にいえば実利性などどうでもよいということである。このことは朝鮮が儒教に傾斜していったことをみれば理解できると思う。未(いま)だに韓国政府(「李明博(イ=ミョンバク)」政権については未知数)が北朝鮮に傾斜しているが、これは日本の支配に北朝鮮の始祖「金日成(キム=イルソン)」は抵抗したが、「朴正熙(パク=チョンヒ)」元韓国大統領などは日本に反抗しなかったからである。もちろん、傾斜は国民の支持があってのものである。
 実利を与えてくれるのが中国だったということである。そのためにはいたずらに中国との軋轢を生みたくないという結果が今回の台湾総統選挙の結果だった。
 

台湾総統選挙に思う(2)  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月26日(水)15時11分22秒
  2.経済的側面
 台湾は大きさが日本の九州、中国の海南島と同じくらいの小国である。このような小国が発展を遂げるのは極めて難しい。これを可能にしたのが日本時代の社会基盤の整備であったことは否定できない。しかし、日本はいなくなった。一人で生きていかなければならない。距離的に近い中国に頼らざるを得ない。欧米諸国への貿易・経済的進出については日本の後塵(こうじん)を拝しており、それを越えることは難しい。勢い中国に向かうしかない。生産拠点についても日本と同じで生産費・賃金削減のために中国に置くしかない。23日の産経新聞朝刊(東京版〔15版〕3面)によれば、中国には10万社近い企業が進出し、家族も含めると100万人以上が暮らし、年間450万人の中台往来者がいるという。経済的に中国に依存していることはこのことで明らかであろう。
 こうなってはこの状態から抜け出すことは難しいし、利益を中国から受けているので、それに代わる国を見出すのも困難である。そうなれば、ことさら独立を唱えて中国と軋轢(あつれき)を生むよりも、これを封印して協力関係を維持して行った方がよい。それが独立志向が強い民進党よりそれが薄い国民党が勝利した原因であろう。
3.民族的視点
 台湾人は中国人(漢民族)とは異なる。フィリッピンなどの東南アジアから渡来した南方系民族(高砂(たかさご)族など)を土台としてそれに対岸の福建省から渡って来た閩南(びんなん)人が加わっているとされる(これを内省人という)。漢民族もいただろうが、それは日本統治時代が終わって「蒋介石(チャン=カイシェク)」に従って来た敗残兵およびその家族が大半と見られる(これが外省人という)。いずれにせよ対岸の中国からの移民が多数を占めると考えられる。言語にしても閩南語(福建語)に似ているとされる。大半を占める内省人(85%くらいとされる)は外省人も含む漢民族は嫌いだが、福建人への親近感が存在する。彼らとの交流を絶つ理由はない。独立を表に出して中共に支配されている福建人との交流がなくなるのは避けたい。これが台湾人の今回の選択につながった。

 ★台湾語
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E8%AA%9E
  馬英九
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E8%8B%B1%E4%B9%9D
 

台湾総統選挙に思う(3)  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月26日(水)15時09分50秒
  4.前政権の失政
 「陳水扁(ツェン=スイピェン)」総統の腐敗と経済の失政がある。腐敗は末尾で紹介されているので、省略する。経済の失政とは中国との経済交流を制限したことである。これに対する経済人および国民からの批判は大きかった。
 このことは非常に大きかった。事前に行われた「立法院」選挙でも民進党が大敗し、今回の事態が予想できた。

 こうした<現実的な選択>が国民党の「馬英九」の勝利をもたらしたと考える。
 しかし、このことが勝利した「馬英九」にとっても弱点になる。現実的とは<移り気>ということである。中国との交流はあくまで台湾の経済上昇のためである。中国または台湾の経済が下降線をたどったり、台湾にとって中国の価値が薄れれば交流の必要性はなくなる。中国との交流深化を前提とする政権への支持も下降線をたどる。「馬英九」の採る<親中路線>は底が浅い。
 これに加えて台湾人で中国人だという意識を持つ者がわずか5.4%しかいない(NHKのクロ−ズアップ現代)。外省人の「馬英九」にとってはこれが最大のネックとなる。独立志向は封印するが、中国との統一は望まないという台湾人の意識を無視することはできない。つまり、中国に傾斜するわけにはいかない。直(ただ)ちに政権の崩壊を招く。「馬英九」は中国に郷愁を抱く外省人に属する。
 「馬英九」は支持基盤(台湾人の実利的思考)を中国に置いているから、中国の経済的安定に限らず政治的安定が損なわれる事態が生じれば、それが失われる。今回の「チベット弾圧」事件についてももう少し早く始まっていれば、あるいは中共の政治体制では限界もあるがニュースが的確に伝わっていれば、違った結果になっていたかもしれない。

 ★「陳水扁」政権の腐敗
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B3%E6%B0%B4%E6%89%81
 

台湾総統選挙に思う(4)  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月26日(水)15時08分5秒
   日本との関係はどうなるかが、日本にとっては最大の問題だが、結論を先にいうと心配はない。韓国のようにはならない。
 「馬英九(マ=インチュウ)」は尖閣列島問題を巡って日本と一戦を交(まじ)えるなどと発言したことから「反日感情」が強いと言われる。中国の流れをくむ外省人ということもあって、そのとおりだろう。しかし、これでは国を支えることはできない。「反日」は国民の支持はとうてい得られない。日本の統治時代を評価する者が内省人のなかには多く、外省人も含め日本との関係の悪化を望む者はまずいない。ここが朝鮮と大きく違うところである。
 日本にとっては台湾は生命線であり、台湾にとっても日本なくしては国を維持できない。台湾にとってはアメリカと日本との関係を悪化させるわけにはいかない。特に日本との関係が悪化すれば、中国の思う壺で、台湾侵略も現実的となる。当然、「馬英九」政権は支持を失う。革命・内乱が起きる可能性も否定できない。「反日言動」など出せるわけがない。
 ところで、「馬英九」は日本との人脈がない(民進党の「謝長廷(シェ=ヂャンティン)」は「李登輝(リー=デンフイ)」前総統と同じく京都大学で学んだことがあり、日本語も堪能で人脈もある)。反日国家「韓国」ならそれでもいいが(「盧武鉉(ノ=ムヒョン)」は全く日本に人脈がなかった)、「馬英九」にとっては致命的な欠陥となる。「駟(し)は舌に及ばず」言ったことは取り返しがつかない(「馬英九」も馬鹿なことを言ったものだ。政治家として失格である)。日本で人脈を築いていくのは大変な困難を伴うと思うが、<自業(じごう)自得>であろう。
 最後になるが、中国との関係も難しい。傾斜していけば中国人意識などない台湾人から反発を食らうことは必至である。中国も同じだ。むしろ、中国の方が難しい。台湾独立に言及しても「馬英九」を支持しても台湾人から反発を食らう。お互いに「静観」、「現状維持」といったことになろう。

 日本にとっても、「馬英九」政権の行く末を見守らなければならないが、そう心配したことは起きないと考える。

 なお、「総統選挙で国民党が圧勝したことで、李前総統が主導してきた民主化と台湾化の流れが止まる恐れが出てきた」(2008年3月24日〔月〕産経新聞東京版 産経抄)という。「台湾化の流れが止まる恐れ」はこれはそのとおりだろう。しかし「民主化の流れが止まる恐れ」は、全くない。台湾の「民主化」は李前総統時代から定着している。2.28事件は起きない。
 「馬英九」を支持できない産経新聞の立場(私も同じ)もわかるが、こういうことを言ってはいけない。
 

ホラホラ  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月26日(水)14時42分46秒
  >思い出したように罵倒の文を書く方は、ただ、喧嘩をしたいだけなのかと思ってしまいます<

 MRX殿がその典型
 

「喫茶室」を利用されるにあたっては、以下の事項をお守り下さい。  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月26日(水)14時24分10秒
  (本投稿は、2008年 3月24日(月)14時50分12秒投稿分と同一である為、重複投稿と見なし管理者権限に於いて削除)  

懲りない面々  投稿者:マーチン  投稿日:2008年 3月26日(水)14時09分32秒
  しばらくです。マーチンです。

私には、チベット問題その他に関して一言書くほどの見識を持っておりませんので、ここのところ皆様のやり取りを読ませて頂いて居りました。

ウイリアム氏こと大軍師、日本武尊命氏の件は、管理人である竹下義朗氏が再三に渡って警告していますので、一般の来訪者がとやかく言う問題では無くなっています。読みたくない方はただ読み飛ばせば良いのではないですか。

思い出したように罵倒の文を書く方は、ただ、喧嘩をしたいだけなのかと思ってしまいます。
 

尊敬の気持ち  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 3月26日(水)14時06分54秒
  俺はたとえ西から昇ったお陽(ひ)様が東に沈んだとしても、大軍師殿に尊敬の気持ちなんざ沸(わ)かんな。
そう言うのを世間じゃ「自意識過剰」って呼んでるんだが・・・はてさて大軍師殿がお持ちの辞書には載ってないのかな?
 

大軍師殿、あんたバカかい?  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 3月26日(水)13時56分46秒
  リンクをクリックする人間が3%・・・それがどうしたってぇの?

タイトルを見て興味が沸けばクリックして記事を読む。関心がなければ読まない。それだけのこったろうが。違うんかい?

おたくがどう考えていようが、そんなの関係ねぇ。。。管理人さんが遠回しに、記事の本文は省(はぶ)け、タイトルとアドレスだけにしろってんだから、「空気を読んで」素直に従えってぇの!!
 

=大軍師、日本武尊命 様、ですが、何の文句が、あるのですか?!?!?.=  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月26日(水)13時19分44秒
  =大軍師、日本武尊命 様、ですが、何の文句が、あるのですか?!?!?.=

=MRX 殿、こそ、何様のつもりですか?!?。その無礼な発言は!!!.=

=燕雀、いずくんぞ、鴻鵠の志を、知らん哉。=

燕雀 さんを、相手にするのは、時間の無駄。
========================================================================-
>大軍師、日本武尊命殿

>管理人さんも言われていますが、あなたの書き込みはリンク1行ですむのがほとんどのようですね。<<<<<<

リンクで済めば、会社経営では、何の営業もイランですね。営業マンゼロの会社が、成り立つのですか???。電話だけで、営業すれば、大事な契約もとれず、お客さんを、逃がします。
リンクに、クリックして読む、確率は、3%以下ですぞおおおー〜〜!!!。クリックで、ウイルスの危険が、大きいのは周知の事実です。

=特定の個人への攻撃を目的とした投稿については投稿者に対して警告=

>>>挙げ句「御貴殿も、当然、我輩に対して、尊敬の気持ちが、生まれてくるはずですよ。」とは、何様のつもりですか?<<<<<<<<

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
=大軍師、日本武尊命 様、ですが、何の文句が、あるのですか?!?!?.=

=MRX 殿、こそ、何様のつもりですか?!?。その無礼な発言は。=

=燕雀、いずくんぞ、鴻鵠の志を、知らん哉。=

燕雀 さんを、相手にするのは、時間の無駄。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

「喫茶室」を利用されるにあたっては、以下の事項をお守り下さい。  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月26日(水)13時19分15秒
  (本投稿は、2008年 3月24日(月)14時50分12秒投稿分と同一である為、重複投稿と見なし管理者権限に於いて削除)  

あなたこそわかってないのでは?  投稿者:MRX  投稿日:2008年 3月26日(水)12時59分46秒
  >解法者殿
自分の発言に責任をもつべきではないですか?

>大軍師、日本武尊命さんと管理人さんの問題 私には投稿を止める権限などない。
 弁護する気もなければ、排斥する気もない。

おや、以前の発言とずいぶん違う事を仰(おっしゃ)っておられるようですが?

以前あなたはこう言っておられましたよね?
ウイルアムさん 全く気にする必要などない  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月10日(月)09時22分16秒
 だいたいからゴタゴタ言う奴に限って投稿する能力もなければ気概もない。
 MRX さん あなた投稿したことある?
 あなた ウイリアムさんに負けじと投稿する気概がある?

 掲示板は開かれている。ウイリアムさんの投稿が他の人の投稿を妨げています?
 反論があれば投稿し、この掲示板が賑わっていく。それでよい。最近、ウイリアムさんの他に誰が投稿した?
 1ヶ月も2ヶ月も書き込みが全くない掲示板がゴマンとある。ウイリアムさんがいなかったら、ここも同じような状態に陥ったであろう。

この際ですからはっきり言わせて頂きますが、あなたの発言には一貫性もなければ相手に対する敬意すらないようですね。私としては今後あなたは「そう言う人物である」と言う事を前提にした対応をさせて頂きます。

>ちりとてちんさん
解法者氏がどういう人物であるのかここ一連の発言のブレっぷりから想像できると思いますが?
そう言う人物であるとして生温(なまあたた)かく見ていけば良いのではないのでしょうか。

>大軍師、日本武尊命殿
随分傲慢な御発言ですね、それが貴殿の本性(ほんしょう)でしょうか?
正直言ってあなたの書き込みは政治問題を取り扱う大多数のブログより劣ると思いますが。

管理人さんも言われていますが、あなたの書き込みはリンク1行ですむのがほとんどのようですね。

挙げ句「御貴殿も、当然、我輩(わがはい)に対して、尊敬の気持ちが、生まれてくるはずですよ。」とは、何様のつもりですか?
尊敬の気持ちなどというものは自然にわき上がってくるものであって、人から言われてどうこうなるものではないと思うのですが。
 

何度言ってもわかってないな  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月26日(水)09時23分27秒
  >解法者殿。おたくが指摘した末尾の部分も無視された形ですなぁ。
それでもまだ、大軍師殿を弁護するおつもりですかぁ?<

 大軍師、日本武尊命さんと管理人さんの問題 私には投稿を止める権限などない。
 弁護する気もなければ、排斥する気もない。

 ただ、読んでもらうのが目的ならば、スタイルを変える必要があると考えただけ。それを受け入れるかどうかは彼の自由
 すぐ下の投稿はかなり良くなっている。もちろん私のみの感想
 

かつて日本軍に占領されたことのある問題の中国石家荘の餃子製造工場「天洋食品」  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月26日(水)08時27分40秒
  かつて日本軍に占領されたことのある問題の中国石家荘の餃子製造工場「天洋食品」

「毒餃子事件の黒幕は米系ファンド!?」「日本たばこ産業(JT)と日清食品、加ト吉は冷凍食品事業を統合し、国内最大の売り上げになる2600億円企業にする、と2007年11月22日に発表した。が、2月8日これが毒餃子事件の影響で解消されたと発表される。日清の筆頭株主は、米系投資ファンドのスティール・パートナーズ・ジャパンで約19%を保有する。この合併は、JTが安定株主となり、外資のスティールの動きを牽制する為と言われている。それが駄目になった。これが毒餃子事件の真の目的だった可能性は極めて高い」−餃子袋に0.2mmの穴が開いていたケースがそれだろう。福田売国自公政権は、検察の追及を中途で打ち切って、事件を迷宮入りにする可能性が大きい。

他方、中国国家品質監督検査検疫総局の魏伝忠副総局長は08.2.6に、訪中した日本政府代表団との会談で、「中国での製造過程で人為的に毒物が混入された可能性はきわめて低い」とし、「中日関係の発展を望まない極端な分子によって引き起こされた可能性がある」と述べた。具体性がなかったが、それは大局的な正しい指摘だった。

  かつて日本軍に占領されたことのある問題の中国石家荘の餃子製造工場「天洋食品」の年間所得¥4000万〜¥7000万の経営幹部らと比べて、暴虐支配の年間賃金¥18万で無権利状態の出稼ぎ農民工らのうち、解雇された数人が、当局により容疑者として拘束された。
http://jp.youtube.com/watch?v=XYOUzaIsZjQ
http://jp.youtube.com/watch?v=AaJQgnalhr4

  しかし問題は、彼らが真相を供述するか? それを中国政府が発表するか? に懸っている。

  宇宙情報によれば、彼ら容疑者らは、日中離間を狙った米CIAの在中手先から買収されて金をもらって犯行に及んだ。

 福田が慎重なのは、日中の戦略的互恵関係の合意を破綻させたくないからだろう。そのうえ、彼はCIAの仕業と分っても、売国路線を破綻させたくないから沈黙するだろう。捜査の進展にともなって、日本国民の利益と政治責任を最優先し、福田自公政権は真相を発表せよ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

===================================================================
竹下義朗(管理者) 先生様、解法者  先生様、努力目標として、少し、改善してみましょう。
====================================================================

ちりとてちん 殿、相変わらずに、中身は、読んでいませんね。難しいからね。御貴殿には、天下国家を、論ずることは、できんでしょうな。

中身を、よく読んで、勉強してみて下さい。
我輩の投稿文を、熟読・読破、して下さい。眼光、紙背に、徹す!!!。真剣に、行間まで、読み取ってください。==(((読書、百篇、意、おのずから、通ず!!!)))==
聖徳太子☆諸葛亮孔明☆日本武尊命☆ 三人寄れば、文殊の知恵を、読破してください。

御貴殿も、当然、我輩に対して、尊敬の気持ちが、生まれてくるはずですよ。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

だからKYだっつーの  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 3月26日(水)07時09分44秒
  大軍師殿
おたく、他人のカキコちゃんと読んでるの?
管理人さんの指摘の直後に相も変わらずダラダラと長いタイトルを使うなんざ正にKYそのものだろうが!!
それにしても・・・解法者殿。おたくが指摘した末尾の部分も無視された形ですなぁ。それでもまだ、大軍師殿を弁護するおつもりですかぁ?
 

台湾総統選挙  投稿者:はる  投稿日:2008年 3月26日(水)03時37分24秒
  “馬英九”と“謝長廷”ですが、「長く延々と謝る」という名前がよくなかったんじゃないかなぁ。  

自民、自公政権はこれまでに、米国債で5兆ドルを米国に献上した。35兆ドル説もある。06年に自公政権は米国に$800 billion =8000億  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月25日(火)23時10分58秒
  自民、自公政権はこれまでに、米国債で5兆ドルを米国に献上した。35兆ドル説もある。06年に自公政権は米国に$800 billion =8000億ドルを献上した(B.Fulford英文ブログ)。
=================================================================

イルミナティ世界戦略のためには米国も使い捨てだ。ところで、全般的な危機下で崩壊へ向かう悪の超大テロ帝国米国の主要産業たる自動車の販売台数が、07年にトヨタに追い抜かれて世界第2位に落ちた。米国 Automotive News紙が発表した。「白人より劣る有色人種を絶滅すべし」と主張しているキリスト教原理主義教会の支配下にあるブッシュ政権(「オルタナティブ通信」参照)が、その卑怯な腹いせに西部劇式の仕返しをして、彼らが仕掛けた柏崎原発沖大地震の失敗を取り戻すため自然改変兵器"HAARP"による新たな日本大地震を仕掛けてくる可能性がある。

「米国が破滅の道に突き進み始めた。目指す先は地獄でも、選択の余地はない。…なんとも恐ろしい時代の幕開けだ。」(『日刊ゲンダイ』08年1月26日。高橋乗宣・相愛大学学長)
米国発世界大経済恐慌を前に、血迷ったブッシュは大金のばら撒きを決めた。1億700万世帯への所得税の還付だ。年収7万5000ドル(約800万円)未満の納税者が対象だ。納税者1人当たり一律600ドル(約6万4000円)に、子供1人当り300ドル(約3万2000円)を加算する。夫婦共働きで子供2人の世帯だと1800ドル(約19万円)の支給となる。08年4月中旬に小切手を郵送すると言う。大型企業減税も決定した。

この大金のばら撒きは、要するに日本人と中国人の金だ。自民、自公政権はこれまでに、米国債で5兆ドルを米国に献上した。35兆ドル説もある。06年に自公政権は米国に$800 billion =8000億ドルを献上した(B.Fulford英文ブログ)。日本の国会は何をしているか。このことからも、自公も民主もロックフェラーの操作・支配下にあることが分る。日本の国会は何をしているか。

福田売国自公政権は、ブッシュ一派と心中するつもりらしい。日本国民は、自公政権打倒、対米投資回収を急ぐ必要がある。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

竹下義朗(管理者) 先生様、解法者  先生様、努力目標として、少し、改善してみましょう。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

台湾は日本の生命線  投稿者:yf  投稿日:2008年 3月25日(火)22時54分21秒
  日本が知るべき台湾公民投票問題ー米中共同管理体制下での重大な挫折
■中国の「台湾独立予防外交」の勝利■
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-329.html
 

大軍師、日本武尊命さん  投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日:2008年 3月25日(火)22時45分25秒
  貴方(あなた)のお考えが私の考え方と近いであろう事は分かりましたし、国を憂えるお気持ちも理解出来ます。ただ、今迄(まで)の貴方の投稿を拝見する限り、私は貴方に共感する事が出来ません。

貴方がご自身の掲示板を立ち上げる以前、どれ程、ネット掲示板(BBS)で場数を踏まれたかは存じませんが、失礼を承知の上で申せば、投稿が洗練されていない。題名にしろ、本文にしろ、正直申して余りにも無駄が多過ぎます。

私は「インターネット」が一般に普及する遙か以前、パソコンよりもワープロ専用機の方が隆盛を誇っていた時分から既に「パソコン通信」(現在のネット掲示板に相当)で場数を踏んできました。その頃は、ADSLはおろかISDNすら無く、使っていたのは今からでは想像すら付かない程、超低速の1200bpsのアナログモデム。通常の電話回線を使うので、相手先に接続していればしている程、通話料もかさむ。ですから必然的に無駄を省(はぶ)き、なるべく洗練された投稿をする様に心掛けざるを得ませんでした。その経験が染みついているせいか、無駄なスペース(空白)や不必要な改行には、ついつい目が行ってしまう。半角スペース一つにしても、確実にビットは消費する訳で、そう言ったものが積もり積もれば、過去ログのデータ量も決して馬鹿には成りません。

誤解されては困りますが、私は決して長文投稿の全てが全て罷(まか)り成(な)らんと言っている訳ではありません。然(しか)し、ネットニュース等の場合、引用元の記事が別ページにある訳ですから、何も全文をそっくりそのまま貼り付けなくてはならない必然性は無いものと考えます。先般書きましたが、記事の題名とメディアソース名、そして、元記事のURLさえ記載しておけば、興味がある方は、URLを介して元記事を読みに行く訳で、何が何でも記事全文を貼り付けなくてはならない必要はありません。

貴方は、

>解法者 先生様、こんにちは。プロパガンダに忙しいので、いちいち、全部に、意見や感想を述べることはできません。。。
>
>また、我輩に、その責任と義務は、ありません。
>(中略)
>本業や会社経営、不動産経営、相場の研究と投資。。。。。。。。。。。E.T.C.......毎日、24時間忙しいです。。。

と仰有(おっしゃ)っていますが、貴方の目的がプロパガンダありきと言うのでしたら、ご自分の掲示板で為(な)されれば結構ですし、何方(どなた)かも勧められていましたが、ご自分のブログを立ち上げて、そちらで思う存分満足のいく限り為されれば良い訳で、他者の管理する複数の掲示板をプロパガンダ目的に利用する事は、管理者にとっても、閲覧者にとっても、余り良い気分のものではありません。

又、貴方が24時間ご多忙なのと同様、閲覧者の中にもご多忙な方も多々おられる筈です。そう言った方からすれば、洗練されていない投稿や、貴方自身の意見や主張では無く、単に複数のポータルサイトのニュース欄をチェックしていれば、読む事が出来るネットニュースが貼り付けられただけの様な投稿は、正直邪魔にしか映らない場合もある事でしょう。苦言かも知れませんが、それが現実なのです。

貴方の主義主張には共感出来る部分がある事は確かです。然し、その姿勢や方法で貴方が損をしている事も又、確かです。したがって、今回、私が指摘した点を踏まえ、貴方ご自身がネット掲示板に対する認識を再考される事を強く希望します。

尚、今後の経過によっては、当掲示板がこれ以上混乱する事の無い様、又、秩序の回復を期する目的から、管理者権限に於いて何らかの措置を講ずる事もあり得る点を、予(あらかじ)めお含み置き下さい。 (長文の段、失礼をば)
 

RE:台湾情勢  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月25日(火)22時41分30秒
  ありがとうございます。  

台湾情勢  投稿者:yf  投稿日:2008年 3月25日(火)22時03分29秒
  ご要望に添えるか判りませんが 毎日のように私に届く宮崎さんのメルマガを紹介します、、。
[台湾ルポ]反日 馬総統で大丈夫か
http://www.ohmynews.co.jp/news/20080325/22545
 

ROM専門か  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月25日(火)20時00分1秒
  それも悪くはないだろうが、ただね・・・・
だから、大軍師、日本武尊命さんに占領されている感じがする。

それにしても、「台湾総統選挙」に対する意見はない?
せめて、ROM専門のお方、どこか、それに関するプログがあったら、紹介ください。
 

鬼   昔話の一寸法師は、姫と船に乗り無人島に着いた。  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月25日(火)14時00分45秒
  鬼   昔話の一寸法師は、姫と船に乗り無人島に着いた。



そこで鬼にのみ込まれる。だが小さい体なので、鬼の目玉から脱出した。今度は鬼が恐れをなして逃げる。置いていったのが打ち出の小づちだ。振ると金銀財宝が出てくる。

▼日本の文化で、鬼は時に富や福をもたらすと考えられた。「鬼の目にも涙」というように絶対的な悪ではない。負けを認めて頭を下げる。神にもなる。悪人にも善の心がある、人間とは概してそういうものだと信じられてきた

▼こうした「悪人観」が、変わってゆくのかもしれない。茨城の連続殺傷では、別の殺人事件で指名手配されていた二十四歳の容疑者が八人を刺した。「誰でもよかった。人を殺したかった」などと供述したそうだ。

▼現代の世は、こういう者をたまに生み出す。先に死刑の判決が出た京都の強盗殺人事件の被告は「人殺しぐらいやって当然だ。自分を褒めたい」と言った。大阪・池田の児童殺傷事件で死刑となった男は「犯行前日に戻れるならダンプでもっと多くの人をひき殺す」と述べた

▼自他の人生を踏みにじり何とも思わぬ虚無の深さ。凶悪犯をよく鬼畜というが、鬼は涙を流す。動物も無益な殺生はまずしない。鬼畜にも劣る者たちは心をどこに吸い取られてしまったか。

▼人の心のあり方が、それほど大切にはされない世である。人の心のつながりが、はっきり見えにくい世でもある。
=============================================================

  米ベアー、不良資産を分離・3兆円を10年で処理

ニューヨーク連銀、JPモルガン・チェースによる米大手証券ベアー・スターンズ救済の詳細が判明した。

JPモルガンの出資により、ベアーが抱える300億ドル(約3兆円)の不良資産を分離する受け皿会社を設立し、ニューヨーク連銀が買い取り資金を貸し出す。期間は10年。ベアーから不良資産を切り離して合併の障害を取り除いたうえで、時間をかけて問題を処理するのが狙い。個別金融機関再建のモデルケースとなる可能性もある。

ニューヨーク連銀の24日の発表によれば、受け皿会社はJPモルガンが10億ドル出資、ニューヨーク連銀が公定歩合(現在2.5%)で290億ドルの貸し出しを実施し、ベアーが保有する資産300億ドル分を買い取る仕組み。

米運用大手ブラックロック・グループが運営・管理にあたる。
=====================================
写真を、クリックすれば、拡大するタイプ有り。
(無料掲示板)http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

   ===”火中の栗を、拾う勇者よ、来たれ!!!!!!!!”===

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

伊藤博文暗殺事件 来年で100年  安重根の遺骨 中国で発掘調査  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月25日(火)01時49分14秒
  伊藤博文暗殺事件 来年で100年  安重根の遺骨 中国で発掘調査

-------------------------------------------------------------
日本人を殺した朝鮮人殺人犯は韓国に戻ると英雄になる

世田谷一家皆殺し事件の朝鮮人殺人犯も韓国警察によって手厚くかくまわれている
--------------------------------------------------------------------------
  伊藤博文暗殺事件 来年で100年  安重根の遺骨 中国で発掘調査

2008年3月24日 朝刊

【ソウル=福田要】韓国政府は二十五日から、中国遼寧省大連市の旅順口区で、伊藤博文を暗殺した韓国の独立運動家、安重根(アン・ジュングン)の遺骨発掘調査に初めて乗り出す。複数の韓国メディアが報じた。来年は暗殺事件からちょうど百年に当たることもあり、調査結果は関心を集めそうだ。

 安重根は一九〇九年に中国のハルビン駅で、初代韓国統監だった伊藤博文を銃で殺害したことから朝鮮半島で「義士」とされる。事件後、旅順で処刑されたが、埋葬場所と推定される旅順刑務所の裏山で最近開発が始まったことから、韓国が中国側に用地保存など調査への協力を求めていた。

 調査は約二十人の官民合同チームが実施し、対象区画の画定から発掘まで二カ月を予定する。

 ただ、過去に北朝鮮が数回発掘している上、遺伝子鑑定ができる保存状態かどうか不明なため、韓国の通信社・聯合ニュースは「遺骨が発掘される可能性は低い」と報道。仮に発見されても、北朝鮮との間で安置場所をめぐる論議に発展する可能性を指摘している。

==========================================================================
日本人を殺した朝鮮人殺人犯は韓国に戻ると英雄になる

世田谷一家皆殺し事件の朝鮮人殺人犯も韓国警察によって手厚くかくまわれている

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

ジャーナリスト釈放せよ 世界の新聞が対中スクラム  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月25日(火)01時27分16秒
  ジャーナリスト釈放せよ 世界の新聞が対中スクラム

(((qwepoilkdgfhcbvnmzzg氏の談話です。))))

 世界のジャーナリストを敵に回しましたね。
これでドンドン世界中に配信してくれそうです。日本はまた置いてけぼり?

http://sankei.jp.msn.com/world/china/080324/chn0803241912008-n1.htm
今年8月に北京五輪が開かれる中国で、多数の中国人ジャーナリストが拘禁されている問題に関し、世界新聞協会(WAN・本部パリ)が被拘禁者の釈放を求めて、世界中の新聞社などに中国に対する抗議広告の掲載を呼びかけている。海外ではすでに多くの新聞社が広告を掲載した。さらに多くの新聞社が同調し、中国政府への圧力が高まることをWANは期待している。(田北真樹子)

 「次の五輪を観戦するつもり? そこでは観られないことが1つある」

 WANの広告は、それは「中国政府が30人以上の中国人ジャーナリストの拘束について沈黙していること」だという。

 広告はジャーナリストが受けた判決の具体例をあげる。政府による土地接収に抗議する村民を報道して10年の刑、生活水準の低さを批判する記事をインターネットに掲載したことで2年の刑、などだ。そのうえで、「真実を告げたとしてジャーナリストを投獄する国で五輪が開かれるという考えに穏やかでいられますか」と訴えている。

 WANの調べによると、現在、中国で30人以上のジャーナリストと約50人のインターネット反体制派が服役中で、国際ジャーナリスト組織「国境なき記者団」もほぼ同じ人数を確認している。どのケースも、政府批判など同様の“犯罪”だという。

 今回のチベット騒乱でも中国は、海外メディアによる現地取材を一切拒否している。「国境なき記者団」が発表した2007年の世界報道自由度ランキングによると、中国は169カ国中163位。五輪を取材する外国メディアの間でも、取材への影響を懸念する声が強い。

 WANは、中国が2002年、五輪主催にあたり「すべての側面においてオープンになり、国際基準に従う」と表明したことは全く守られていないと指摘。「実際は表現の自由への弾圧を強め、果敢に口を開いた者の投獄やいやがらせを続けている」として、報道や表現の自由への対応に改善が見られない点を非難している。

 WANによると、キャンペーンは昨年11月から開始し、英語のほか独仏、アラビア語など10カ国語で広告が作成されている。インターネットを通じて世界の新聞社などに広告の掲載を呼びかけており、これまで米紙「USA TODAY」、ポーランドの無料紙「メトロ」、英地方紙「バーミンガム・メール」などが広告を掲載したという。

 相次ぐ広告の掲載に、中国側は神経をとがらせている。WANで報道の自由・育成部門を担当するビルジニー・ジュアン氏によると、イエメンの週刊英字紙「イエメン・タイムズ」が広告を掲載したところ、在イエメン中国大使館から抗議を受けたという。

 ジュアン氏は広告について「北京五輪は中国のジャーナリストが直面している惨状を訴えるいい機会だ。メディアを通じてより多くの人に現状を知ってもらいたい」と語っている。

 世界新聞協会は1948年に設立された非営利・非政府団体。日本新聞協会を含む65カ国の新聞協会のほか通信社などがメンバー。

《続く》

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

ガソリン税で民主首脳、与党案は「不十分」との認識で一致  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月25日(火)00時46分31秒
  ガソリン税で民主首脳、与党案は「不十分」との認識で一致

 民主党の小沢代表と鳩山幹事長ら党執行部は24日午前、ガソリン税の暫定税率を維持する租税特別措置法改正案など税制関連法案を巡って与党が呼び掛けている修正協議への対応について党本部で協議し、与党案では不十分だとの認識で一致した。

 山岡賢次国会対策委員長が同日午後、与党の国対委員長と会談し、こうした考えを伝える。

 鳩山氏は協議後、記者団に「(与党案の)税制関連法案を年度内に成立させるということは、修正しないということと同じで、話にならない」と語った。

 一方、福田首相は24日午前の地方66体代表との会談で、民主党について「なかなか話し合いにも応じてもらえず嘆かわしい」と批判した。

 自民党は24日午前、国会内で臨時の役員会を開き、伊吹幹事長、谷垣政調会長らが協議した。出席者からは、民主党が協議に応じない姿勢を示していることを踏まえ、共産、社民両党への働き掛けを強めるべきだとの意見が出た。

 また、河野衆院議長は24日午前、国会内で共産党の市田書記局長と会談し、「(1月の衆参議長)あっせんにサインした6党の与野党幹事長が集まり、議論してもらうのがいい」と述べ、与野党の幹事長が協議し、事態を打開するよう要請した。議長は野党各党の幹事長に呼び掛けていたが、民主、社民、国民新党の3党は「時間に都合がつかない」などとして欠席した。

(2008年3月24日13時30分 読売新聞)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

チベット大虐殺 外国人記者をつけ回し 下着まで検査  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月25日(火)00時38分15秒
  チベット大虐殺 外国人記者をつけ回し 下着まで検査

2008.3.24 09:45

 チベット騒乱が周辺の省に拡大し、中国当局は外国メディアの取材に過剰に神経をとがらせている。四川省アバ・チベット族チャン族自治州では、複数の車が記者を尾行、ホテルでも後をつけ回し、同自治州を離れる航空機にまで当局者が同乗して取材妨害した。

 同自治州で飛行機を降りると、すかさずビデオカメラで記者の顔を撮影。ホテルでは部屋まで後をつけられ、移動のたび、少なくとも6人の秘密警察の職員が威嚇するように周りを行き来した。

 取材では、2台の車が尾行。制服警官が検問を設置し、道路の凍結を理由に外国人を排除し、さらに撮影した写真も消去された。

 同自治州を離れる際の空港での安全検査では、かばんの中身を、使用した下着まで1枚1枚触ってチェック。機内では当局者が最前列に座り、記者は他の乗客から1列離れた最後尾に“隔離”された。(共同)

    ナチスでも ここまでひどく なかった

中国四川省アバ・チベット族チャン族自治州で、暴動のあったアバ県に向かおうとする記者を制止する秘密警察の職員ら。別の秘密警察の職員は24時間体制で記者の尾行を続けた=22日(共同)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

ギリシャで 聖火採火式。  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月25日(火)00時35分6秒
  ギリシャで 聖火採火式。

北京五輪、ギリシャで聖火採火式――男性乱入、波乱のスタート

【オリンピア(ギリシャ)24日共同=小林伸輔】北京五輪の聖火が24日、古代五輪発祥の地、ギリシャのオリンピア遺跡で採火された。

 式典では北京五輪組織委員会の劉淇会長の演説中に男性2人が乱入して取り押さえられる場面があり、国際人権団体などから批判を受ける北京五輪の聖火リレーは、採火式から波乱のスタートとなった。

 中国によるチベット自治国ラサでのチベット人大虐殺に対し、採火式に合わせてチベット独立派グループが抗議行動を予定。周辺は厳重な警戒態勢が敷かれていた。

 ヘラ神殿跡での採火は心配された天候が崩れず、みこに扮した女優が凹面反射鏡で太陽光線を集める伝統的な方式で行われた。

 聖火は隣の古代競技場跡に運ばれ、リレー第一走者のアテネ五輪テコンドー男子銀メダリスト、アレクサンドロス・ニコライディスに引き継がれた。

 聖火はギリシャ国内をリレーした後、30日にアテネで大会組織委員会に引き渡される。

 長野市で星野仙一が走るなど、世界各地を巡るリレーは五輪史上最長の約13万7000キロを2万1880人が走り、8月8日の開会式で聖火台に点火される。

 中国政府が威信をかける聖火の世界最高峰チョモランマ(英語名エベレスト)登頂は、チベット問題に絡んだ反発の火種となっている。

 ===== 恥知らずな星野仙一が 汚れた聖火を持って走る ===========

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

大軍師、日本武尊命さん  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月25日(火)00時29分39秒
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

 以下の部分は不要ではないですか。
 ここは宣伝板ではないから

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

内閣支持率31%に急落・日経世論調査  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月24日(月)23時57分11秒
      内閣支持率31%に急落・日経世論調査

 日本経済新聞社が21-23日に実施した世論調査で、福田内閣の支持率は31%と2月の前回調査から9ポイント低下した。

 不支持率は54%と6ポイント上昇し、内閣発足以来はじめて5割を超え、昨年7月の参院選前後の安倍内閣の水準に並んだ。

 日銀の福井俊彦前総裁の後任人事や、道路特定財源の暫定税率問題などを巡る混乱などが要因とみられる。

 日銀総裁の空席について「政府・与党」に責任があるとしたのは41%で「野党」の27%を大きく上回った。

 参院で政府が提示した財務、大蔵次官経験者を相次いで否決した民主党の対応については「評価しない」が55%。「評価する」は30%にとどまった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

RE:聖火リレーと開会式のボイコット  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月24日(月)22時02分48秒
  もう始まってるよ。無事に聖火は北京に届くだろうか?  

北京五輪  投稿者:はる  投稿日:2008年 3月24日(月)21時48分56秒
  せめて、聖火リレーと開会式のボイコットを!!  

笑止!!  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 3月24日(月)17時58分45秒
  大軍師殿
そちらこそ、管理人さんの示した指標に従っているようで実際には従わず自分のスタイルを頑固に通しているじゃないのよ。違います?

こっちがROMだから発言権なしみたいに言ってるが、何でもかんでもたくさん投稿すりゃいいってもんじゃないだろうが。ましてや、自分自身で「プロパガンダ」目的って書いてるんだし、意見交換や議論目的じゃないのは明らかだろう?

俺は管理人さんから投稿するなって言われたらいつでも従うよ。どうせROMなんだし。だから書くけど、もしおたくの投稿姿勢や内容に問題がないんなら、なんで管理人さんはおたくを擁護しないんだろうね? 疑問に思わないのかねぇ。。。

ま、じっくり考えてみることだな!!
 

「喫茶室」を利用されるにあたっては、以下の事項をお守り下さい。  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月24日(月)14時50分12秒
  「喫茶室」を利用されるにあたっては、以下の事項をお守り下さい。


掲示板内においては、互いの思想・価値観に関係なく、相手に対する敬意を怠らない様、極力、紳士的な対応をお願いします。

特定の個人への攻撃を目的とした投稿については投稿者に対して警告し、その後も改善が見られない場合には「出入禁止」を通告します。又、「出入禁止」後の投稿については、発見次第、即座に削除すると共に、投稿者が判明した場合には、「実名」又は「ハンドル」の公開も致します。

いわゆる「掲示板荒らし」と呼ばれる投稿については、前項を準用するものとします。

その他、問題等が発生した際には、管理者の権限と裁量で処置するものとします。

尚、以下の者には、管理者権限で「出入禁止」を申し渡してありますので、告知します。

         =☆ 主務管理者 竹下義朗 ☆=

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

笑止!  投稿者:yf  投稿日:2008年 3月24日(月)14時35分48秒
  イタチの最後っ屁(ぺ)かね、ウイリアム君w
http://homepage3.nifty.com/yamab/
 

後悔先立たず、油断大敵!!  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月24日(月)09時41分12秒
  後悔先立たず、油断大敵!!

((((bvcxasdftrewqgg氏の談話です。))))))

鹿児島で仕事している時、同僚が複数人いた同僚の一人は「お先に!!」と言って帰った。が二度と出勤する事はなかった、帰ったその晩に自宅が火事になり亡くなられた、原因は、同僚の寝タバコだった。190cm位ありそうな大きな男だった。朗(ほが)らかな人であつた。

仕事場には鹿児島経済大や専門学校のバイトが何人もいた。その中のメガネかけた男子大学生

「お疲れ様です、お先に失礼します!!」と帰っていつた。が二度とバイトに来る事は無かった。
帰ったその日にオートバイで指宿方面に行つてカーブを曲がりきれず若い命を散らせてしまつた。

外にでれば7人の敵があると言うが。己の心の油断は常に心に宿る最大の敵なのかもしれない。

後悔先立たず、油断大敵!!使い古された言葉ではあるが常に心に刻むべき言葉でもある。

失われた命はかえらないのである。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

無礼者=ちりとてちん 殿、貴殿は、相当に、頭が悪いようだな。  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月24日(月)09時39分50秒
  無礼者=ちりとてちん 殿、貴殿は、相当に、頭が悪いようだな。

この掲示板では、常々、相手に敬意を払いなさい!!!と、言うのを知らんのかね?!?。

失礼な言葉遣いは、アウト!!!。

礼儀作法を、勉強せよ!!!!!!!!。

皆さんが、少しは、ためになる・役に立つ・建設的な投稿をしたらどうですか!?!。

御貴殿は、まさに、ロムのみに、徹すべき品格の欠如者である。

無礼者=ちりとてちん 殿、御貴殿が、もし、我輩の会社の従業員ならば、懲戒免職処分だよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「喫茶室」を利用されるにあたっては、以下の事項をお守り下さい。

掲示板内においては、互いの思想・価値観に関係なく、相手に対する敬意を怠らない様、極力、紳士的な対応をお願いします。

特定の個人への攻撃を目的とした投稿については投稿者に対して警告し、その後も改善が見られない場合には「出入禁止」を通告します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

管理者:竹下義朗 先生様、こんにちは。。。今回は、少々、意見と感想を、述べさせていただきます。  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月24日(月)08時53分45秒
  管理者:竹下義朗 先生様、こんにちは。。。今回は、少々、意見と感想を、述べさせていただきます。

管理者:竹下義朗 先生様とは、95%ほど、恐いくらい、同じ考え方で、驚いています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

>>チベット問題 2/2  投稿者:竹下義朗  投稿日:2008年 3月22日(土)22時26分30秒
 今回の「第二のチベット動乱」に際し、高村外相が早々と「北京五輪はボイコットしない」等と発言してしまいましたが、あれでは外相失格です。<<<<

=((((大軍師、日本武尊命))))))=

=同意見です。むしろ、中国崩壊の好機ですので、揺さぶりをかけるべきであり、交渉の切り札として、運用すべし!!!。。=

>>東支那海ガス田問題にしろ、毒入り餃子事件にしろ、いや、以前の原潜領海侵犯事件や瀋陽領事館事件等での支那の「開き直り」、そして、毎度々々、苦汁を飲まされている日本の現状を考えれば、チベット問題は、日本にとって非常に有効且つ有力な外交カードと言えます。<<<

=東支那海ガス田問題には、中国が、軍艦を出すと言うのならば、日本も軍艦を出すべし!!!。中国の戦艦を、一隻残らず、撃破撃沈せしめ、海の藻屑とすべし。中華12億人の共通語を、日本語とし、併合せしめるべし。日本も、迅速にガス田の開発を、実行すべし。沖縄県の領海なので、あたりまえのことです。=

=毒入り餃子事件は、単なる事件ではなく、日本に対するテロ報復攻撃事件(大東亜戦争・第二次世界大戦の報復攻撃事件)であり、我が国に対する戦線布告である。=

=チベット問題は、日本にとって非常に有効且つ有力な外交カードと言えます。我輩も、その考えを、主張しています。憂国の士・同志です。=

>>日本がチベット問題で支那に強硬姿勢を示し、北京五輪ボイコットをちらつかせて揺さぶりを掛ける事は、外交的に弱腰な日本が汚名を挽回する好機ですし、支那の傍若無人な振る舞いに鉄槌を下す事が出来る格好の機会でもあります。<<<

=まったく、同意見です。=

>>その様に考えると、日銀総裁問題等でもめている場合ではありませんし、「政府与党を追い詰めている」積もりの最大野党・民主党にしても、国内の政争に明け暮れ、海外に目が向かない様では、政権を任せられないと言った冷めた見方をされるのがオチです。<<<

=まったく、同意見です。=

>>与野党双方共に、ちまちまとした国内政争をしている場合ではありません。チベット問題にしろ、台湾問題にしろ、日本が積極的にコミットす可き難題が山積している事を、日本の国会議員の先生方はもっと認識す可きですし、積極的な行動を起こす可きと言えます。<<<

=まったく、同意見です。=

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

解法者 先生様、こんにちは。プロパガンダに忙しいので、いちいち、全部に、意見や感想を述べることはできません。。。  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月24日(月)08時53分15秒
  解法者 先生様、こんにちは。プロパガンダに忙しいので、いちいち、全部に、意見や感想を述べることはできません。。。

また、我輩に、その責任と義務は、ありません。

解法者 先生様、いつも、我々の弁護士のように、擁護、弁護・弁明、応援、支援を、いただき、ありがとうございます。感謝いたしております。カンシャ!!,感謝!!,かんしゃ!!.

本業や会社経営、不動産経営、相場の研究と投資。。。。。。。。。。。E.T.C.......毎日、24時間忙しいです。。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


>>大軍師、日本武尊命さん  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月23日(日)12時29分18秒
    ニュースだけでなく、あなたの意見が聞きたい。<<<
スタイルを変えるべきだろう。<<<<<
>前主席擁立の野党・国民党が勝利宣言、台湾総統選の開票<<<<<<<

=((((大軍師、日本武尊命))))))=

=台湾は、台湾先住民族の国(高砂族をはじめ、15〜20の部族が現存)であり、中華(通称=漢民族)の国ではありませんでした。先住民の平和国家でした。

樺太=千島列島が、先住民(アイヌ族等々日本人と親戚の部族)の平和国家であったのと同じです。

蒋介石総統閣下が、毛沢東に、敗戦し、仕方なく、大陸から、逃亡してきました。

台湾は、=中国の一部と、ウソを言う=、中華の言い分は、当然認められない。

台湾は、モトモトの、独立国家である。=

北緯50度以南の南樺太と、カムチャツカ半島の付け根ぎりぎり・幌延島(パラムシル島)までの南・北全千島列島が、日本固有の領土であり、ロシアは、直ちに、不法占領をやめて、日本に、謝罪の上、即時、返還=明け渡すべし!!!!!!!!!!!!!!!。=

=当然、我が国・日本も、直ちに、核武装すべし!!!!!。=

=アメリカも、悪い国だが、もし、日本や台湾が、中国や、ロシアに占領されたら、チベット人以下の扱いを受けよう。=

http://9029.teacup.com/cyber_0210/bbs/271

=============================================================================
((((((参考文献)))))

千島列島の北端「占守島」では1945年8月18日からソ連軍の奇襲により戦闘が始まり
戦闘停止命令がでる8/21まで激烈な戦闘が行なわれています。

これが帝国陸軍最後の戦闘となりました。

日本軍は約600名の死傷者を出すも、果敢に反撃しソ連軍を追い詰めています。(ソ連軍の死傷者は3,000名)

ソビエトの新聞イズベスチアは多大な犠牲を出したこの戦闘を、「ソビエト人民にとって悲しみの日」と伝えています。

樺太・千島における終戦後の戦闘。

やむにやまれず敢闘した軍人や民間人の頑張りが、北海道をソ連による占領から救ったのです。

また、ここからシベリアに抑留されなくなられた方も多数います。

日本人として忘れてはならない、竹島も北方領土も。

乙女の碑 北のひめゆりフラッシュhttp://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/otome.html

稚内市に立つ、殉職した9名の乙女を悼む碑にはこう刻まれている碑文

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

無礼者=ちりとてちん 殿、貴殿は、相当に、頭が悪いようだな。

この掲示板では、常々、相手に敬意を払いなさい!!!と、言うのを知らんのかね?!?。

失礼な言葉遣いは、アウト!!!。

礼儀作法を、勉強せよ!!!!!!!!。

皆さんが、少しは、ためになる・役に立つ・建設的な投稿をしたらどうですか!?!。

御貴殿は、まさに、ロムのみに、徹すべき品格の欠如者である。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「喫茶室」を利用されるにあたっては、以下の事項をお守り下さい。

掲示板内においては、互いの思想・価値観に関係なく、相手に対する敬意を怠らない様、極力、紳士的な対応をお願いします。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

題名が  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 3月24日(月)07時14分22秒
  相変わらず長いっつうの!! ちっとは考えろっつうの!!

誰に向かって言ってるか分かってんだろうね、大軍師殿!!
 

篤姫  投稿者:はる  投稿日:2008年 3月24日(月)01時01分20秒
  なにかと批判の多いNHKですが、大河ドラマはよく見ます。
日本人の品格が問い直されている昨今ですが、今年の“篤姫”は良い。
言葉遣いや振る舞いに礼儀正しく、家族愛と郷土愛に満ち、主君に忠義を尽くす誇り高い人々が描かれていて気持ちがいいのですが、もしかして見る人が見れば、身分や男女の差別ばかりが目に付き自由が無いなどと言い出すのでしょうかねぇ。
 

国境線  投稿者:はる  投稿日:2008年 3月24日(月)00時49分39秒
  先日、たまたま高校生の地理で使われる地図を目にしたのだが、少々驚きました。
私が見たのは、平成9年3月発刊の“帝国書院”の地図でした。
まず、サハリン(樺太 からふと)ではなく、樺太(サハリン)と記載が有っただけでもちょっとうれしかったのですが、北緯50度に国境線を明示し、南樺太は日ロどちらの領土でもない無色になっていました。ちなみに、北海道〜樺太間の宗谷海峡にも国境線が有りましたが…。また、南樺太の都市ユジノサハリンスクには、豊原と( )付でしたが日本の呼び名も記載有りでした。
同様に、千島列島(クリル)と有り、北方4島はもちろん日本領の色になっていましたし、択捉(えとろふ)島以北は無色で、カムチャッカ半島とシュムシュ島(占守)の間には国境線が明示されていました。
なかなか、ロシアに対しては強気なようです。
発刊された平成9年は、エリツィン大統領の在任期間(1991年〜1999年)だったからかな?とも考えられますが、私の高校時代(もちろんソ連時代)の地図帳はどうだったんだろうか、プーチン時代の現在はどうなのだろうか、他の出版社はどうなのだろうかと興味のあるところです。
どなたか、身近にある方がいたら教えて下さいな。
その他、朝鮮半島は南北間に国境線とは別の線が引かれていますし、台湾は中共と同色に塗られていました。
もちろん、尖閣、竹島は日本領でした。
 

国家が、侵略されれば、生命、身体の自由、私有財産は、認められません。税金をケチって、日本が、滅んだら、あなたの恋人も、娘さんも  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月24日(月)00時27分19秒
  国家が、侵略されれば、生命、身体の自由、私有財産は、認められません。税金をケチって、日本が、滅んだら、あなたの恋人も、娘さんも、回されて、売春婦にされて、売り飛ばされますよ!!。何事も、油断大敵です!!。平和ボケしていると、=国敗れて山河あり=となります。その通りです。。。丸腰では、国家は、あっと、言う間に、壊滅します。
=日本国憲法前文と、第九条は、=アメリカが平和になることが、目的なのです。=
勘違いしている、平和ボケの現代日本人を、啓蒙啓発することが肝要です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

=====ロシア、北朝鮮、韓国、中国、台湾=====

近隣諸国が、日本侵略を、うかがっているので、油断禁物だ!!!!!!!!。

日本が、侵略されると、

1)日本人男性は、全員、金玉を、切りとられ、奴隷または、処刑される。

2)日本人女性は、30歳未満の美人系の者たちは、全員、陵辱され、マワサレ、売春婦にされる。

3)30歳以上の美人系でない女性は、奴隷または、処刑される。

4)当然、私有財産は、すべて、没収される。

5)国連に、泣き付いても、その声は届かず、何の意味もない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

=油断大敵=転ばぬ先の杖=備えあれば、憂えなし=

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

欧米戦勝国証券による=>欧米略奪型植民地支配市場<=から、脱却せよ!!!.  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月23日(日)13時28分4秒
  欧米戦勝国証券による=>欧米略奪型植民地支配市場<=から、脱却せよ!!!.

=CMEシカゴ日経先物.SGXシンガポール日経先物.大阪日経先物は、即時廃止!!!.=

日経先物取引(大阪、シカゴ、シンガポール)を,廃止させよ!!.これは、欧米証券の=>欧米略奪型植民地支配市場<=の,巣窟となっており、日本政府((総理))も、黙認するだけで、手が出せない!これは,=まさしく,相場操縦そのものである!!!.

=欧米戦勝国証券による=>欧米略奪型植民地支配市場<=から、脱却せよ!!.=

これは,=まさしく,相場操縦そのものである!!.

一体,何時になったら,欧米のゴロツキ共を,取り締まるのか!!.

歴代の腰抜け=売国奴=無策無能な=総理大臣ばかりでは,文句の一つも言わない.

=欧米の日本植民地支配政策は,一体,何時まで、続くのか!?!?!.

NYダウが下がると,日経ダウは,2〜3倍暴落する.
NYダウが上がっても、日経ダウは,値下がり暴落.
日経ダウは、日経先物に.支配され,SGXシンガポール日経先物に影響支配される.
NYダウが上がっても,CMEシカゴ日経先物を,値下がりさせることで,日本市場を左右できる仕組みだ.

=CMEシカゴ日経先物.SGXシンガポール日経先物.大阪日経先物は、相場操縦の違法手段!!!.即時=廃止させよ.=

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

レス  投稿者:yf  投稿日:2008年 3月23日(日)13時26分19秒
  >>そしてyfさん
おやおや私もですか、なるべく解法者さんには触れないようにしたのですがw
私が行くところウイリアムさんだらけでね、いい加減うんざりしますよ、、。
御隠居掲示板を久しぶりに覘いてみたら酷いもんですね、同じURLを6も付加する神経が理解できませんね、こちらで制限された反動でしょうか、、。

私は此方(こちら)でも本来ロム専なのです、月1くらいで気が向いたら投稿らしきものをした覚えがありますが、、まぁ、私などどうでもいいのですが、オロモルフさんや解法者さんの研究論文を再開して欲しいですね、、。
 

☆資本主義経済の根幹は、株式市場の時価総額に、正比例する☆  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月23日(日)13時21分0秒
  ☆資本主義経済の根幹は、株式市場の時価総額に、正比例する☆

地下資源が、少ない我々日本が、世界経済に雄飛できる方法は、

    アメリカを、手本として、

右肩上がりの株式相場を、=半永久的に=

政府国家が、本気で、影で誘導(((操作操縦)))することが、

もっとも、重要な政策として、国是とすべし!!!!!!!!。

株式とは、=☆地下資源☆=と認識すべし!!!!!。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日経ダウ平均を、=12万円=に、誘導すれば、
   外資等ゴロツキども((スティールFなど))の、
      不当な略奪、会社のっとりから
                  防衛できる!!!!!!!!
間抜けで=売国奴の日本政府は、拒否も、取り締まりもできず、欧米植民地化を、容認か!?!
=====================================
=戦争謝罪は、打ち切るべし!!!!!=

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

大軍師、日本武尊命さん  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月23日(日)12時29分18秒
  ニュースだけでなく、あなたの意見が聞きたい。スタイルを変えるべきだろう。

>前主席擁立の野党・国民党が勝利宣言、台湾総統選の開票<

大軍師、日本武尊命さんに限らず、皆さんのもね。特にMRXさん、ちりとてちんサン、そしてyfさん
お願いします。
 

チベット国歌  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月23日(日)11時00分10秒
  チベット国歌


輪廻(りんね)・涅槃(ねはん)における平和と幸福への,あらゆる願いの宝蔵にして

願いを意のままに叶えることができる,宝石の如き仏陀の

教えの光明(こうみょう)を輝かせよう

そして,仏教と衆生(しゅじょう)の持宝たる大地を育(はぐく)み,守護する御法神(ごほうしん)

(なんじ)の徳の高い偉業の大海が広がり

金剛のように固く,慈悲をもって全てのものをお守りください

百の歓喜を備えた天授の法が,我々の頭上(ずじょう)に留(とど)まり


四徳の力が増大し

チベットの三区全土が,幸福で円満な時代で満たされ,

政教が盛行しますように

仏陀の教えが十方に広がることによって

世界中の全ての人々が平安を享受できますように

そして,チベットの仏教と衆生の吉兆なる陽光と

十万に広がる吉兆なる光明の輝きが

邪悪な暗闇との戦いに勝利しますように

※チベット語より直訳

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

前主席擁立の野党・国民党が勝利宣言、台湾総統選の開票  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月23日(日)10時28分9秒
  前主席擁立の野党・国民党が勝利宣言、台湾総統選の開票

台北――台湾総統選の投開票が22日実施され、AP通信は、馬英九前主席(57)を擁立していた野党・国民党が勝利宣言したと伝えた。

複数の地元テレビ局は同日、開票率が80%以上の段階で、馬氏の支持率が59%と、与党・民進党の謝長廷元行政院長(61)の41%を引き離していると報じた。

選管の開票結果では、50%以上の開票段階で、馬氏の支持率は58.3%となっている。22日深夜には新総統が決まる見通し。

国民党が勝利すれば、8年ぶりの政権奪還となる。馬氏は対中融和派で、2期8年にわたった「独立派」の陳水扁政権できしみが多かった中台関係が好転する可能性もある。中国は台湾を固有の領土と主張している。

選挙戦の当初は馬氏の圧倒的優勢が伝えられていたが、同氏提唱の中台共同市場構想が台湾人の労働力収奪につながるなどとする謝氏の主張がここに来て浸透、追い上げる構図となっていた。

謝氏は、3月中旬に中国チベット自治国で発生した大規模暴動、中国政府の鎮圧も踏まえ台湾の主体性の必要性を強調。中国と密接になれば台湾もチベット国の二の舞いになるなどと指摘し、馬氏の中国寄り姿勢を批判していた。

これに対し馬氏は「台湾はチベットも香港でもなく、主権国家、民主国家」と反論。共同市場構想については、台湾にとって中国は大きな脅威だが、同時に大きな機会も与えていると主張していた。

総統の任期は4年。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

管理人さんの意向  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 3月23日(日)06時44分15秒
  解法者さん
管理人さんがネット配信記事のコピペの件で色々書かれたけど、誰かさんは全然従っちゃいないんですけどね。
俺より誰かさんの方がよっぽど問題あると思うけど、どうなのよ?
 

チベット弾圧:チベット人に扮した警察官がデモ隊を扇動  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月23日(日)02時14分46秒
  チベット弾圧:チベット人に扮した警察官がデモ隊を扇動

 http://jp.epochtimes.com/jp/2008/03/html/d53827.html

【大紀元日本3月22日】3月14日にチベット・ラサ市で発生したデモ隊列と中共軍の衝突事件で、タイ華僑の女性が、デモ隊の中にチベット人を装った警察官が刀を手に潜入していたのを目撃していた。

ダライ・ラマオフィス宗教事務職員・阿旺念札氏が18日、国際ラジオ「希望之声」の記者に対し、明らかにした。

この女性は、BBC放送の番組の中で中国大使館が提供したニュース写真の中にこのチベット人に扮した警察官の写真を見つけたという。

 当該の女性はラサ市で勉強をしており、現地の警察官と親しくなりよく派出所に行っていたので他の警察官のことも知っていた。14日、ラサ市でチベット人によるデモ行進が行われ、当時彼女と他の外国人達は八角街の派出所に名義上「保護」のために集められた。

その際、警察官が手に刀を持ち、逮捕した人と共に派出所に入って来たのをその目で目撃。

その後、その警察官は、チベット人の服を脱ぎ捨て警察の制服に着替えたという。(続く)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

便衣兵作戦の裏がとれたみたいです。

これを諸外国はどう受け止めるのかですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

FREE TIBET 「チベット国旗掲げよう」 ネット発「中国抗議行動」活発化  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月23日(日)01時17分22秒
  FREE TIBET  「チベット国旗掲げよう」 ネット発「中国抗議行動」活発化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000003-jct-soci

チベット自治国で起きた大規模な騒乱で、中国政府に国際的な非難が高まっているなか、日本国内のインターネット上でも中国を批判する動きが出てきた。ミクシィに「チベットの独立」を呼びかけるコミュニティができたほか、「チベット国旗」をプリントアウトして、中国胡錦濤主席が来日した際に掲げて抗議しよう、というサイトも登場するなど、ネットが「起爆剤」的な働きをしている。

■「インターネットのおかげで参加者が相当多く集まった」

 インターネットが起爆剤となって、中国への抗議運動が日本でも活発化している。

 チベット国を支援する組織TSNJ(チベット・サポート・ネットワーク・ジャパン)は2008年3月22日に中国大使館前で抗議活動をするほか、周辺でデモ行進を行うが、HP上で「チベット国旗」をダウンロードしてプリントアウトできるようにしている。デモなどには「少なくとも300人、多くて600人」が参加する見込み。同組織はJ-CASTニュースに対し

「インターネットのおかげで参加者が相当多く集まった。こちらとしては10年近くチベット国の現状を訴えてきたが、事件を契機に皆さんが関心を持っていただいてよかった」
と話している。

 この運動とは別に、「胡錦濤来日時に日本中をチベット旗だらけにするOFF」と題されたサイトも登場。ネットユーザーが実際に集う「オフ会(OFF)」を念頭に、

「とにかく世界中で日本だけが虐殺国家を歓迎してるなんて思われないようにしないといかん。抗議活動したことない人でも参加できる、チベット国の人々への応援OFF。OFF参加できなくても今日から日本中をチベット国旗でいっぱいにしよう」と呼びかけている。

■胡錦涛国家主席来日の際、「チベット国旗」を持って「歓迎」

 このサイトでは、08年5月に予定されている中国の胡錦涛国家主席が来日する際に、沿道で「チベット国旗」を持って「歓迎」することを計画しているほか、各人のブログに「チベット国旗」の画像を貼ることや、車に国旗のステッカーを貼り付けるよう呼びかけている。ここでも、「国旗」などをダウンロードしてプリントアウトできるようにしてある。

 また、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の「mixi(ミクシィ)」でも「チベットの独立」を呼びかけるコミュニティが次々と作られ、参加者が6000人を超えるものがある。

 チベット自治国の首都ラサで、中国政府のチベット政策に抗議する僧侶らの大規模デモが続き、2008年3月14日から治安当局と衝突した問題でチベット亡命政府は中国の治安当局により、80人が死亡したと主張している。

 また、ダライ・ラマ法王日本代表事務所は2008年3月19日、HP上で、

「チベット人は、中国による植民地統治のもとで、現在に至るまで想像を絶する苦しみを強いられてきました。いくら中国側が、『チベット国は発展し、チベット人は幸せになった』と述べたところで、今回の事件は、中国の統治下におかれたチベット人は、全く幸福でない、というチベット人の明確なメッセージなのです」と主張している。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ささやかながら協力させて頂きました。<(_ _)>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

チベット問題・・・  投稿者:yf  投稿日:2008年 3月22日(土)22時34分31秒
  すぐ消えると思います。早めにご覧ください。

チベット大虐殺 人民解放軍 福田首相@
http://www.youtube.com/watch?v=d1BGVzH1dGk


チベット大虐殺 人民解放軍 福田首相A
http://www.youtube.com/watch?v=3nlog8NZFHY
 

チベット問題 2/2  投稿者:竹下義朗  投稿日:2008年 3月22日(土)22時26分30秒
  今回の「第二のチベット動乱」に際し、高村(こうむら)外相が早々と「北京五輪はボイコットしない」等と発言してしまいましたが、あれでは外相失格です。

東支那海ガス田問題にしろ、毒入り餃子事件にしろ、いや、以前の原潜領海侵犯事件や瀋陽領事館事件等での支那の「開き直り」、そして、毎度々々、苦汁を飲まされている日本の現状を考えれば、チベット問題は、日本にとって非常に有効且つ有力な外交カードと言えます。

日本がチベット問題で支那に強硬姿勢を示し、北京五輪ボイコットをちらつかせて揺さぶりを掛ける事は、外交的に弱腰な日本が汚名を挽回する好機ですし、支那の傍若無人(ぼうじゃくぶじん)な振る舞いに鉄槌を下す事が出来る格好の機会でもあります。

その様に考えると、日銀総裁問題等でもめている場合ではありませんし、「政府与党を追い詰めている」積もりの最大野党・民主党にしても、国内の政争に明け暮れ、海外に目が向かない様では、政権を任せられないと言った冷めた見方をされるのがオチです。

与野党双方共に、ちまちまとした国内政争をしている場合ではありません。チベット問題にしろ、台湾問題にしろ、日本が積極的にコミットす可(べ)き難題が山積している事を、日本の国会議員の先生方はもっと認識す可きですし、積極的な行動を起こす可きと言えます。
 

チベット問題 1/2  投稿者:竹下義朗  投稿日:2008年 3月22日(土)22時13分17秒
  今回の「第二のチベット動乱」を受け、昨夜開催の第16回竹下歴史再考塾ではチベット問題を取り上げ、ウェブにも17日に小論を掲載しました。

又、本当にささやかではありますが、首相官邸(福田総理)・自民党・民主党に、日本としてのチベット問題への対処について、意見メールを送りました。

尚、5月に予定されている胡錦涛・支那国家主席来日の際には、時間的に可能であれば上京し、抗議行動「胡錦濤来日時に日本中をチベット旗だらけにするOFF」に参加する積もりです。
 

大軍師、日本武尊命さん  投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日:2008年 3月22日(土)21時58分40秒
  貴方(あなた)が3月21日に投稿された「(((dfgんbvcywくぉううggxxzmmmmkjh氏の談話より)))))」は、何なのでしょうか? これ以後、再び、他の方からの風当たりが激しくなっていますが、何故(なぜ)、貴方に対する風当たりや非難が出ているのか、その理由をご自身でじっくりと考えてみて下さい。

又、ネットニュースからの引用。これについて、私は禁止していませんが、引用するに付いては、どのメディア(「読売新聞」とか「毎日新聞」と言ったニュースソース名)からの引用なのか?をきちんと記載すべきですし、当該記事のURL(アドレス)も明記しておくべきです。

私や以前、他の常連諸氏もネットニュースを引用していましたが、その際は、記事の題名・当該記事のURL(リンク)のみを明記する事で、記事本文についてはリンクを辿(たど)って元記事を閲覧出来る様にし、その分、記事に対する自分自身の感想や意見を書いていました。こうする事で、記事本文は割愛出来、結果的に投稿全体の文字数を圧縮出来る訳です。

貴方にとっては、「これは絶対に読むべき(読ませるべき)ニュース」と思って投稿されるのでしょう。然(しか)し、この掲示板を閲覧している読者全てが必ずしも、貴方が全文投稿した記事に興味を持つとは限りません。そう言う方々にとっては、冗長な投稿が大量に掲載される事で、いらぬスクロールやページ切り替えの手間が増える訳で、ストレスを感じる訳です。すると結果的に、良かれと思って投稿した筈が、いい迷惑だと言った反発を受ける事に繋がり、折角投稿する貴方にとっても、読む側にとっても互いに不利益な結果を生む訳です。ですから、ネットニュースの引用投稿については、

1.記事の題名
2.ニュースソース
3.元記事の配信日時
4.元記事のURL

のみとし、本文は割愛、若(も)しくは、本文中最重要な部分のみを引用掲載するのみとする、と言った工夫をする様にして下さい。尚、他の方からも指摘があった通り、記事の引用箇所と貴方自身の言葉との間には明確に区別が付く様な記載の仕方をして下さい。
 

それはどうかな  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月22日(土)11時14分6秒
  >大軍師さんとやらのカキコはほとんどがあちこちのネットニュースからのコピペで、自分の意見は刺身の「つま」ほどしかないですね<

 大体から、ここの読者も新聞記者ではないのだから、自分でニュースを集めることはできない。日本の新聞社だって自社でニュースを収集できないから「共同通信」、「時事通信」が存在している。
 こちらとしては方々の掲示板を渡り歩かなくとも一度にニュースを見れるありがたみはあるな。
 ただ、解説・意見は添えられるべきだろう。

 もう一つ 「小軍師 ちりとてちん」さん 「小軍師」と附すのはこの掲示板のルール違反 管理人さんからも警告があったはずだ。

 それより、「小軍師 ちりとてちん」さんもそうだが、大軍師、日本武尊命さんの問題ばかりしか話題がないの? あなたからそれを越える投稿などないが。
 懲(こ)りない人だね 後は管理人さんの判断に委(ゆだ)ねたら。
 

チベット大虐殺 チベット人 少なくとも70人殺害 NGO発表  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月22日(土)09時57分17秒
  チベット大虐殺   チベット人 少なくとも70人殺害 NGO発表

【北京=牧野田亨】中国チベット自治国ラサの大規模暴動と他地域に波及した抗議行動で、インドに拠点を置く民間活動団体(NGO)「チベット人権民主化センター」は20日、「少なくとも70人が虐殺された」と発表した。

 さらに「数千人が負傷し、数千人が恣意(しい)的に拘束・逮捕され、数百人が行方不明になっている」と指摘し、中国政府の対応を非難した。

 同センターはこれまで、四川省アバチベット族・チャン族自治州アバ県で16日に起きた暴動鎮圧の際、警官隊の発砲で15人が死亡したと公表していたが、「少なくとも23人」と修正。犠牲者には16歳の女子生徒も含まれるとし、ホームページで、この生徒とみられる写真を公開した。

 チベット亡命政府は、一連の暴動による死者数を99人と発表している。

 一方、中国政府がこれまでに発表した死者数はラサでの13人だけで、しかも「暴徒が殺害した」と説明。中国国営新華社通信は20日、アバ県で警官隊の発砲によりデモ参加者4人が負傷したと伝え、発砲による負傷者を初めて認めたが、死者には触れていない。

 同通信は、デモ参加者は警察署を焼き払い、ナイフを持って警官隊に突入、武器を奪おうとして格闘になり、警官隊側は、威嚇射撃をしても暴力行為をやめなかったため、発砲せざるを得なかった、と報じた。

 デモ隊が「チベット独立」を叫びながら石や火炎瓶で政府庁舎や学校、商店などを襲撃、車両約1,100台に放火したことも挙げ、被害の大きさと発砲の正当性を強調している。

(2008年3月21日13時36分 読売新聞)

    犯罪国家=中国政府の発表を 信じる人はいない!!!...

  犯罪国家=中国政府の発表を 信じる人はいない!!!...

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

レス  投稿者:小軍師 ちりとてちん  投稿日:2008年 3月22日(土)09時44分35秒
  yfさん、An April Dreamさん

大軍師さんとやらのカキコはほとんどがあちこちのネットニュースからのコピペで、自分の意見は刺身の「つま」ほどしかないですね。

掲示板を立ち上げて2年だかなんだかで百何万アクセスだか知らないけど、とにかく掲示板て言うオモチャが楽しくて楽しくて仕方ないんでしょうなぁ。

ま、オナニーと一緒ですな。自分一人がキモチ良ければいいんだから。。。
 

ペロシ米下院議長がダライ・ラマと会談、中国を非難  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月22日(土)09時24分38秒
   ペロシ米下院議長がダライ・ラマと会談、中国を非難

☆ 生きた人間を 戦車で踏みつぶして殺す 中国共産党 ☆

(管理者:上記文言同様二行割愛)

 中国チベット自治国で起きた大規模暴動で、米連邦議会下院のペロシ議長(民主党)は21日、ダラムサラでチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世と会談、チベット僧らによる中国統治への抗議行動を鎮圧した中国政府の対応を非難した。

米政府の見解ではなく、個人的な意見として表明したが、今回の騒乱を強硬策で乗り切る構えを見せる中国政府が反発するのは必至だ。チベット暴動後、議長はダライ・ラマと会談する初の米政府高官となっている。

同議長は会談で、チベットにおける中国政府の圧制への反対意見を述べることが出来ないなら、人権抑圧への反対意見も表明出来ないことになると語った。

ペロシ議長はまた、チベット住民への支持も示し、自治国で何が起きているのかに光をあて国際社会は真実を知るべきだとも述べた。

議長は14世らチベット亡命政府の指導部と会談するため21日にダラムサラに入った。

☆ 生きた人間を 戦車で踏みつぶして殺す 中国共産党 ☆

(管理者:上記文言同様二行割愛)

インド・ダラムサラで21日、ダライ・ラマ14世と会談するペロシ米下院議長(右)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

海自は嘘を言っている(と思う)  投稿者:はる  投稿日:2008年 3月22日(土)04時10分51秒
  21日21時のNHKニュースで報道された、海自によるイージス艦事故中間報告について記憶を頼りに書きます。
まず、事故12分前に漁船に気付いていたという情報は、確認ができなかったという。そして、当直仕官が衝突一分前に「あの漁船近いなぁ」と、やっと気付き「全速後進、自動操舵解除」を指示したとのこと。更に、見張りは直前の雨の為に、ブリッジ(艦橋)から張り出したウィングにいるべきところを、ブリッジ内にいたとの事。
これは、おかしい。
当初の報道では、晴天で波も静かで視界良好だったような。仮に直前に降雨があったとして、衝突は当直交代直後だから、降雨は交代前であり、衝突時の見張当番は降雨にあたっていないのではないだろうか? にもかかわらずブリッジ内にいたのだろうか? それとも交代時まで降雨があったのだろうか?
とすれば、まだ夜の明けない午前4時頃、降雨が有り視界不良で、見張りもブリッジ内にいた為、漁船の発見が遅れてしまった、という言い訳をしたいのかな?と読み取れるが、元船乗りとしては情けない限りである。視界不良時こそ、見張りを厳にすべきだから。
それにしても、2月19日午前4時過ぎ、直前に降雨が有り、「あの漁船近いなぁ」と漁船であることを視認できたのか? まだ暗く、赤い左舷灯しか見えなかったのではなかったか?
考えられないことだが、本当は、前次直とも、誰も何も見ていなかったのではないだろうか?
「12分前に気付いた」、「漁船が避けると思った」などの証言は一体何だったのだろうか?
「緑の灯火を確認した」という証言に至っては、責任回避も甚だしい。
はっきり言って、漁船が無灯火だったり、故意に衝突したのでない限り、今回の事故では“あたご”に同情の余地がない。
最終報告では、また違った内容になると思いますが、それを待つことにしたい。
海自には是非とも調査していただきたいのだが、自動操舵にした経緯と前夜の艦内食に天洋食品の冷凍ギョーザが出ていないかどうか。念の為、漁船群と“あたご”見張当番及び司厨員の身辺調査はした方がいいかも。もしかしたら高橋尚子選手の体調不良も無関係ではなかったりして(妄想)。
 

ウイグルの航空機爆破未遂事件  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月22日(土)01時33分57秒
   疑わしい。中国新疆ウイグル自治国から北京に向かう旅客機内でそういう事件がおきれば、ウイグル人も被害を蒙(こうむ)る。ウイグル人を敵に回すだろう。
 爆破事件を起こすなら、北京−上海などの漢民族が多数を占める航空機だろう。
 ウイグル人は国内なら移動自由である。

 でっち上げだと考えてよかろう。つまり、中共の国内にテロリストがいるという宣伝か、それともウイグル人への警告と思える。パキスタン国籍というのも隣国のイスラム教国家への警告とも取れる。
 中共は事件の捏造などはお茶の子さいさいだ。自由な報道がないから何とでも事件を捏造できる。

 >客室乗務員がトイレを調べたところ、ごみ箱から中身をガソリンに入れ替えた飲料缶が見つかった<
 実行に至らなかったという経緯も不自然である。
 

劣悪国家、シナ中国の実情を徹底検証し、その野蛮性を糾弾する日本人の心が燃え始めてます。  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月22日(土)01時11分39秒
  劣悪国家、シナ中国の実情を徹底検証し、その野蛮性を糾弾する日本人の心が燃え始めてます。

    デモによる抗議活動が日増しに拡大しています。

主張すれば主張するほど醜態をさらす中国政府・・・
http://dadao.kt.fc2.com/index.html 打倒中国共産党、
>
総論:中華人民共和国は醜い国家である 2005/07/22

抜粋・・・
ネット上の掲示板などで多くの日本人が中国のことをいろいろ悪く言うのは、それに値するくらい中国が醜い国家だからである。それに対して中国の掲示板において中国人が日本のことを汚い言葉を使って罵るのは幼い頃から徹底的な反日教育を受けさせられ、テレビにおいても毎日のように反日情報に触れられ、日本人=豚、日本=変態残虐国家というように洗脳させられているからである。客観的に見て中国の掲示板と比べたら日本の掲示板のほうがはるかにおだやかである。四千年の歴史に裏付けられた彼らの言語は悪口が非常に豊富で、日本人の乏しい想像力を超えている。

私は今から中国のことを批判する。ある程度きつい言葉を使って批判する。しかし私は冷静である。客観的に中国を見ている。にもかかわらずある程度きつい言葉を使わなければならないのはそれくらい中国が醜い国家だからである。私は客観的、公平な視点を失うつもりは無い。現在の中国は世界最低の国家ではなく、北朝鮮の次に最低の国家である。ひょっとしたらアフリカあたりにもっとひどい国もあるかもしれない。しかしさすがにアフリカのことまでは把握しきれない。不勉強をご容赦いただきたい。私はあくまでも客観的に他の国と比べて中国のことを述べている。

中国の教育、テレビ、新聞、街中の横断幕、などなどさまざまな場面で「共産党はすばらしい」「共産党のおかげで今日の中国の繁栄がある」「共産党のおかげで私は大学に入ることができました。共産党がなければ私は大学に入ることはできなかったでしょう。私は共産党にとても感謝しています。」などと言う言葉がよく聞かれる。中国のマスコミはほとんど官製なので、共産党が自画自賛していると考えてよい。これほど醜い現象が世の中にあろうか。中国共産党が行ってきたことは大躍進運動、反右派闘争、三反五反運動、反右派闘争、整風運動、文化大革命、天安門事件などさまざまな大失敗を積み重ね、中国をめちゃくちゃにしてきた。最近25年間は経済もそこそこ発展したが、やっとひとりあたりGDPは千ドルになったところである。日本の32分の一、フィリピンと同じぐらいである。これでよく自画自賛できたものだ。これはまさに共産党の自慰行為である。醜い、非常に醜い。自慰行為とは普通は隠れてするものだが、中国の場合、共産党の自慰行為の場面がテレビで全国に放送されるのだ。

中国の醜いところはほかにもたくさんある。中国は時代遅れの共産党封建独裁国家である。人民には参政権が無い。ブルネイや、サウジアラビアのように税金、学費、海外留学、医療費が全部ただでだれでも希望すれば公務員になれるというような国であれば、参政権が無くても国民の不満は大きくないだろう。しかし中国はそのような状況にはあまりにも程遠い。東欧の独裁国家はみな90年代初頭までに崩壊した。もはや共産党一党独裁は失敗であることははっきりしているのだ。しかし中国はいまだに一党独裁にこだわり、社会主義は普通の国の民主主義よりも進んだ制度だと主張している。痴呆症もここまでいくと深刻である。外国人から見れば共産党独裁は失敗に終わった古い制度であることはわかりきっている。しかし共産党は改革をしない。経済面ではさまざまな改革が行われていて、たしかにその面の変化は多少の評価はできるが、政治の分野ではほとんど変わっていない。今の中国経済は何も世界一貧しいというわけではなく、もっと貧しい国はカンボジア、ラオス、南アジア諸国、アフリカ諸国など数十カ国あるはずであるが、政治のほうは世界的に見ても北朝鮮の次に遅れた封建国家である。もっとわかりやすくいえば、現在の中国の政治体制は明や清の時代と変わっていない。唯一違うのは権力が世襲されないということだけである。
http://blog.goo.ne.jp/buster21_2008?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

欧州では北京五輪ボイコットが大勢  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月22日(土)00時57分24秒
  欧州では北京五輪ボイコットが大勢

【ロンドン町田幸彦】中国チベット自治国の独立蜂起を受け、欧州のスポーツ界で北京五輪を巡り議論が起きている。抗議デモを鎮圧した中国当局の暴力に批判的な選手からは五輪をボイコットすべきだとの声が大勢で、今後波紋を広げそうだ。

 国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ副会長(ドイツ)は独紙ウェルト・アム・ゾンタークに対し、「チベットの中国政府の虐殺行為に対し、かなりのトップ選手が北京五輪ボイコットを検討している」と述べた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

便衣兵(スパイ)大作戦  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月22日(土)00時33分21秒
  便衣兵(スパイ)大作戦

情報を貰って探してみました。確かにあちこちに書き込まれてますが、「博訊」を見ても全中国語なので真偽は定かではありません。
以下2ちゃんの書き込みから・・・

613 名前: 名無しさん@八周年 投稿日: 2008/03/20(木) 23:42:42 ID:ERLKKip30
チベット自治権獲得闘争に関して新事実が。中国側便衣兵作戦が国際的に明るみになる可能性が

2008-03-20 21:41:40

北米にある世界最大の中華系ネット「博訊」に、亡命作家陳氏が、今回のチベット暴動の内幕を配信している。それは、3月10日のチベット僧のデモに乗じて、中国政府の特務機関員がチベット人民(僧侶、民衆)に成りすまし暴動を先導した。

ポタラ城前には、事前に投石用の石が解放軍によって用意されていた。

このことは、毎度お馴染みの便衣による中国の謀略である。北京オリンピックを前にしたチベットの封じ込め作戦なのだった。

コピペフリー

博訊ニュース確認 (水間政憲)

2008-03-20 22:11:19

博訊2008年3月19日、陳破空氏が上の書き込みと同じ記事を配信していることを確認しました。

その記事には、確かに公安人員が僧侶と市民に扮して、計画的に放火と食糧品店からの略奪が行われたと記述されている。

また、ポタラ宮前には事前に投石用の石が置かれていた。この状況は、1989年の時と同じやり方と断言している。

これが、今後事実と国際的に実証されたら、北京オリンピックは幻のオリンピックになるであろう。

ジャーナリスト水間政憲。転載フリー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(((cvbhgfdweiiydzzzmhdbb氏の談話より)))))

要するにこれ初っぱなから中国軍の自作自演ってことですよね?
事実だとしたら大変なことになりますが、これが事実であるなら極秘扱いの筈ですが、どっから漏れたのかってことになりますよ。
だけど、この時期にこれをして何か中国サイドに利益があるのかと考えてしまいます…。
実際、裏目裏目に展開していってますからね。どうなんでしょうか???
少し調べてみるとかの「南京事件」でもこれに日本軍がかなり苦しめられた歴史があるそうですが、これ一種の人心攪乱術で疑心暗鬼となり大虐殺に繋がったとあります。
言い換えれば、かなり成功する確率の高い戦術のひとつになりますね。

便衣兵一考
http://dnalt.iza.ne.jp/blog/entry/285262/

北京オリンピックロゴの作り方
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

ウイグル自治(東トルキスタンの地震  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月21日(金)21時49分31秒
   ウイグルでは南部に地震が多く、カシュガル・ホータンもその一つ。建物は土煉瓦のものも多いから、被害は相当のものだろう。
 ホータン 玉石(ぎょくせき)と絨毯(じゅうたん)で有名だ。
 南部は漢民族が首都ウルムチなど北部と違って、ウイグルの色を残しているいるから、ウイグルを訪問する人はぜひ訪れてください。
 ただ、ウイグルは日本の4.3倍もあり、カシュガルだってウルムチから1300キロ(札幌から鹿児島を直線で結んだ距離)もある。ただし列車があるからまだよいが、ホータンまではない。
カシュガルからホータンまでは600キロくらい。途中アクスからホータンまでの道があるから、バスを使うという手もあるが、何分(なにぶん)中国は悪路だから、航空機を利用した方が無難だろう。
 

ウイグル自治(東トルキスタン国)の旅客機テロ未遂、男女3人を逮捕  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月21日(金)16時21分1秒    編集済
  ウイグル自治(東トルキスタン国)の旅客機テロ未遂、男女3人を逮捕



 【北京=牧野田亨】20日の新華社電によると、中国新疆ウイグル自治国から北京に向かう旅客機内で7日に発生したテロ未遂事件に関し、同自治国トップの 王楽泉書記は、事件は自治国の分離独立を目指す「東トルキスタン・イスラム運動」の国外勢力の犯行で、3人を逮捕したと語った。

 これによると、逮捕されたのは男2人と19歳の女。機内のトイレから出てきた女がガソリン臭かったため、客室乗務員がトイレを調べたところ、ごみ箱から 中身をガソリンに入れ替えた飲料缶が見つかった。ロイター通信によると、男のうち1人と女はパキスタンの旅券を所持していたという。

(2008年3月21日01時52分  読売新聞)
===========================================================================
中国・新疆ウイグル国で地震、マグニチュード7・2

   http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080321-OYT1T00289.htm

 【ワシントン支局】米地質調査所によると、中国西部の新疆ウイグル自治国で21日午前6時33分(日本時間同7時33分)ごろ、マグニチュード(M)7・2の地震があった。

震源は、同自治国ホータンの南東約230キロ・メートルの地点。震源の深さは約23キロ・メートル。現地ではM5以上の余震も起きているが、被害状況などは不明。

(2008年3月21日11時10分  読売新聞)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(((んbcsfじぇrym個ggxxzz氏の談話より))))


まさか「地震兵器」?って思うよねぇ〜。(笑)でも今はそれよりも…
確かここを聖火ランナーが通るとかって言ってたけど、ヒマラヤ越えを
阻む何かの意志が働いているようじゃありませんか?そうだ、そう思うことにしよう…。


◆聖火はヒマラヤを越えられるか チベット国・ウイグル国当局厳戒
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/m20080321013.html


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

☆アメリカ発の金融不安も先が見えない。日本の政治も指導力が発揮できないし。☆  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月21日(金)12時54分19秒    編集済
  ☆アメリカ発の金融不安も先が見えない。日本の政治も指導力が発揮できないし。☆



収入が少なくてお金を借りたくない人に

金利ひくくしてお金かして、有る年数が来たら

金利が倍増するなんて金融商品は、良くないという見本が示されたと言っていいでしょう。

住宅価格は右肩上がりと言う幻想に基づいたアメリカのバブルは泡と消えた、中国もバブル状態と言える上海万博までもつか、はじけない泡はない。

ふくらみにふくらんだ泡の爆発力は強烈なのは容易に、OOがつく。

彼の国は人権意識を変える必要があるのは明白なようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

レス  投稿者:yf  投稿日:2008年 3月21日(金)11時24分18秒
  An April Dreamさんレス有難うございます
私も同感です。何と言うんでしょうか、、この方の場合、、
掲示板を見かけたら 見境なく投稿したくなる症候群とでも、、
この度は改名して『大軍師、日本武尊命』と成られるようですw、、。
 

吉川海幕長を更迭 イージス事故など不祥事で  投稿者:大軍師、日本武尊命  投稿日:2008年 3月21日(金)09時21分32秒    編集済
  吉川海幕長を更迭 イージス事故など不祥事で


2008年3月21日 09時02分

 石破茂防衛相は21日の閣議で、海上自衛隊のイージス艦衝突事故とイージス艦中枢情報の資料流出事件、護衛艦「しらね」火災の一連の不祥事を受け、吉川 栄治海上幕僚長を更迭し、後任に赤星慶治佐世保地方総監を充てる海上自衛隊の将官人事を報告、了承された。また石破氏は同日午前、増田好平事務次官を含む 内局、海上自衛隊幹部ら延べ80人前後の処分を発表する。

 石破氏自身は、閣僚給与の一部を国庫に返納することで責任を取る意向だ。

 海自の将官人事は24日付で、佐世保地方総監の後任には加藤保海上幕僚副長が転出する。

 イージス艦衝突事故に関し、海自の艦船事故調査委員会は21日に中間報告を公表。ただ海上保安庁との関係で衝突時の当直士官ら数人の事情聴取ができないままでの限定的な内容となるため、艦長や乗組員の処分は見送られる。

 最も処分者が多いのは、昨年1月に発覚した情報流出事件。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs


今回より、今後は、この掲示板の投稿者名を、

=ウイリアムを=、

我輩の掲示板の投稿名=大軍師、日本武尊命に、統一させていただきます。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

ダメじゃないの!!  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 3月21日(金)08時30分40秒
  ウイリアムさん、あんた何なんだよ。メチャクチャ長ったらしいあの書き込みは?

せっかく管理人さんが示したルールに従ってROMにとっても読みやすくなったと思ったら、又降り出しかい!!

誰が見たって、ありゃ確信犯だろ!!

管理人さん
そろそろアク禁した方がいいと思いますよ。ホントに!!
 

以下の掲示板については、ティーカップより、無料で、自分の掲示板の訪問者を増やす目的で、使用することを許可されている、ティーカッ  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月21日(金)01時13分6秒    編集済
  以下の掲示板については、ティーカップより、無料で、自分の掲示板の訪問者を増やす目的で、使用することを許可されている、ティーカップ主催の宣伝用掲示板です。

=☆だから、何の問題もありません。☆=
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



宣伝掲示板

http://6259.teacup.com/teacupblog/bbs?BD=16&CH=5


自己紹介掲示板

http://6257.teacup.com/profnet/bbs

コメント募集掲示板

http://9002.teacup.com/comebbs/bbs

友達募集掲示板

http://6235.teacup.com/profnet2/bbs

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

(((dfgんbvcywくぉううggxxzmmmmkjh氏の談話より)))))  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月21日(金)00時47分59秒    編集済
  (((dfgんbvcywくぉううggxxzmmmmkjh氏の談話より)))))



いま、””中国は日本を支配しようとしている - 櫻井よし子 : 城内実後援会シンポジウム 1/3  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月20日(木)02時39分41秒 ””なんでありましたが、みさせていただきましたが、


城内実 氏といいますなら、あの、郵政民営化選挙で、勇気をふるい、反対へとを回った人物であり、なつかしい、元気に活躍されておられ、

なによりではある。


まともかくも、ウィリアム先生が、御紹介してくださいました、ま、諸中国、へとの、批判非難を、いちぶ、いま、みさせていただきました。



ま、とにかく、いえることは、いままで、かこにおいて、にほんは、中国と協調や、また、よい共存、などということで、ま、または、


中国へとを深入りして、にほんにとり、よかったことなど、過去一度とてない



ま、中国と共存できるなんてことは、幻想である、のごとくの、反中言論を、する人もいるが、もちろん、そうした、諸言論にも、われわれは、

拝聴は、しなくてはならない


まともかくも、ま、



もちろん、こんご、だいしょう、中国とのかかわりは大事である


だからこそを、



ちゅうごくのいかんともしがたい、ぶぶん、というものも、きちっと、凝視しないでは済まされない


ほんまの、意味でのの、環境問題、などということも、含めて、



ええと、まともかくも、いえることは、


そっちょくにも、こうだ、という、ええと、



ま、おおくの、先進アジア諸国が、いうごとくな、率直な中国へとの、嫌さ、ということ、hate(嫌))、いうこと、


このことも、すべてとはいわずも、一理はある面があるもまた事実である



もちろん、こうした、ちゅうごくを、の、その、うえにいる、そうした存在等々、われわれ、というか、真実、研究家たちは、知って、なお、みな、知るべきで、あるが、


しかしながら、


中国に呑み込まれていくということは、にほんにとり、かこのいっさい、日本が積み上げてきたものを、すべてを、ふいにするに等しい、まさに、自殺行為ですらある



言うべきことは言ったうえで、適切な付き合いということならいざ知らず、


とにかく、中国には譲歩をしなければならない、のような、導きは導きで、また、ひじょうに、妙である。




まともかくも、


ま、このように、2008年、の、春、というものを、せかい、または、にほん、迎えてもいる、いまである


まともかくも、ま、




まとにかくも、不吉を乗り越え、


にほんは、難関を乗り越え、間違えなく、



この、難関を、乗り越えていける、というように、私は信じている。



アメリカの頚城からも、脱する、しかし、中国の頚城から、へとを、にほんは、呑み込まれたなら、ならない



それを拒絶するという、にほんじんたすう、の、意向もよく、わかる。

http://8807.teacup.com/yuukishirogane/bbs/565

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

 胡錦濤主席、池田大作氏と会談へ  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月21日(金)00時32分8秒
           胡錦濤主席、池田大作氏と会談へ


   http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080320/plc0803200036001-n1.htm

 5月の来日が予定される中国の胡錦濤国家主席が、来日時に創価学会の池田大作名誉会長と
会談する方向となっていることが19日、分かった。中国側が「胡主席が日本で会いたい
民間人3人のうちの1人」として池田氏を指名したという。

胡氏は主席就任前の昭和60年と
平成10年にも都内で池田氏と会っており、会談は今回で3回目となる。

 胡氏の来日について日本政府は、中国側に5月6日からの5日間の日程を打診中で、現在、
正式な回答を待っている。

胡氏は日本で天皇、皇后両陛下や福田康夫首相と会談するほか、
中国とゆかりの深い古都、奈良などを訪問予定で、この間に池田氏との会談をセットする形だ。

 中国は昭和47年の国交正常化の地ならしを行った池田氏について「井戸を掘った功労者」と
評価している。

また、「中国で池田氏は宗教家というよりも、強い力を持った政治家という
位置づけだ」(日中外交筋)とされ、公明党などを通じた政界への影響力にも期待しているとみられる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

((((絵rtgfdbbcxmmkj歩言うyvg氏の談話より)))))



ビースト会談か…連れて帰れば?


※こちらも貼って起きます。溜飲が下がるよ。

チベット問題を宮崎と勝谷がズバッと断罪 1of2
http://jp.youtube.com/watch?v=YrKvUGdy3lE

チベット問題を宮崎と勝谷がズバッと断罪 2of2
http://jp.youtube.com/watch?v=WBHGUQ90UmY&feature=related

チベット問題を勝谷誠彦がズバッと断罪 第2弾 1of2
http://jp.youtube.com/watch?v=_1OW2casDrg&feature=related

チベット問題を勝谷誠彦がズバッと断罪 第2弾 2of2
http://jp.youtube.com/watch?v=6X4mnp1YUoM&feature=related

今更オリンピックなどちゃんちゃらおかしい。

日本からも早くボイコットの声をあげなければ、またもや国際的な恥さらしとなる懸念。



チベット騒乱は中国崩壊の始まりか?
http://jp.youtube.com/watch?v=lUFhwM3biQM&feature=related

江川さんグッジョブ!

神戸外大の浅井信雄だったか?この人もういいよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

 中国指導部と会談の用意 ダライ・ラマが表明    投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月21日(金)00時30分37秒
    中国指導部と会談の用意 ダライ・ラマが表明



犯罪国家=中国は、分裂、崩壊、滅亡すべし!!!!!!!!。

犯罪国家=中国は、分裂、崩壊、滅亡すべし!!!!!!!!。

犯罪国家=中国は、分裂、崩壊、滅亡すべし!!!!!!!!。

   http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008032001000692.html
2008年3月20日 20時46分

 【バンコク20日共同】チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世は20日、亡命政府があるインド北部ダラムサラで、中国チベット自治区などでの暴動 やチベット問題の打開のため「いつでも胡錦濤国家主席ら中国指導部と会談する用意がある」と表明した。ロイター通信などが伝えた。

 暴動の武力鎮圧に対する欧米諸国など国際社会の対中批判を追い風に、中国政府と交渉に臨む意欲を示したとみられるが、今回の暴動をダライ・ラマの支持者の犯行と非難する中国側が応じる可能性はほとんどない。

 ダライ・ラマは「多くのチベット民族が(独立という)非現実的な期待を持っているかもしれず、私には極めて慎重な判断が必要とされそうだ」と指摘、独立急進派の台頭に懸念を示した。

 ダライ・ラマは中国政府などとの対話を通じ、独立ではなく高度な自治を求めている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
((((絵rtgfdbbcxmmkj歩言うyvg氏の談話より)))))

ダライ・ラマの苦悩がひしひしと伝わるような表明ですが、書いてあるように中国首脳部との会談は実現しそうにありませんね。板挟み状態での悲壮感すら感じられます。


●「分裂活動支持しないで」・中国、英政府に訴え
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080320AT2M2001Y20032008.html


 【北京=阿部将樹】ブラウン英首相がチベット仏教最高指導者のダライ・ラマ14世と会談する意向を表明したことについて、中国外務省の秦剛副報道局長は20日の記者会見で「英政府はダライ・ラマの本質を認識し、分裂活動を支持しないでほしい」と述べた。


5月に予定する胡錦濤国家主席の訪日については「(チベット自治区ラサの騒乱が)影響するとは聞いていない。誰かが日中関係に新たな障害をつくりたいのでなければ」と発言した。


 ブラウン首相は19日、中国の温家宝首相とラサの騒乱について電話で話し、ダライ・ラマと会談する考えを明らかにした。秦副報道局長は「世界各国と政府、そして国際社会はいかなる形でもダライ・ラマに支援を与えないでほしい」と訴えた。


ラサで起きた大規模騒乱が国際社会の関心を集めており、ダライ・ラマとの接近に強い危機感を示した。


 当局がラサの騒乱を鎮圧したことに触れ「あのような暴力行為を認めるならば、この世界には法律も人権も真理もない」と正当性を強調した。(23:02)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
((((絵rtgfdbbcxmmkj歩言うyvg氏の談話より)))))

> 誰かが日中関係に新たな障害をつくりたいのでなければ」と発言した。

この言葉のニュアンスは明らかな圧力ですね。それだけ中国政府の必死な対応が感じられる。

日本政府は傍観者を貫くようなので、欧州諸国の対応に期待するしかないようですね。

--------------------------------------------------------------------------------
>Re: TBSラジオ 勝谷誠彦の提言 チベット問題中々良い事言ってます、、<<<<



> TBSラジオ   勝谷誠彦の提言 チベット問題中々良い事言ってます、、
>
>
> http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/files/st20080319.mp3
>

((((絵rtgfdbbcxmmkj歩言うyvg氏の談話より)))))

ありがとう!3回も聴いちゃったよ。(笑)

勝谷さ〜ん、ベリーベリーグッジョブ!!ああ…惚れそうだわ。

東京&大阪のオリンピック代替開催やっちまいなー!

こんな提案思いつかなかったわぁ、なんて鋭い切れ味!

石原知事は毎度シナ相手に偉そうに発言するくせに今回はほんと何処におるねん?って感じよ。

橋下も絶好機を勝谷さんに指摘されるようでは情けない限り。聴いてるか橋下!?(笑)

下らんあんなブサヨに踊らされてる場合じゃない。日本男児よ立ち上がれ!

それにしても我が国のクソ坊主はやっぱりあかんな。

三大スケベの一人と揶揄されるのも無理はない…あ、言うてるの私か!?(笑)



犯罪国家=中国は、分裂、崩壊、滅亡すべし!!!!!!!!。

犯罪国家=中国は、分裂、崩壊、滅亡すべし!!!!!!!!。

犯罪国家=中国は、分裂、崩壊、滅亡すべし!!!!!!!!。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

>貴方(ウイリアム氏)が書いているとしか…  投稿者:An April Dream  投稿日:2008年 3月21日(金)00時19分24秒    編集済
  yfさんへ。

>そうですか?貴方(ウイリアム氏)がおちょくって書いているとしか思えませんが、、w(引用)

それはですね、ウイリアム氏の書き込みがすでにウイリアム氏ご自身の言葉なのか、人からの引用なのかすら、誠にわかりづらいものであるせいです。

引用するときは、まず本文と引用文の区別を明確にし、引用の意図、理由を示し、引用したあとの結論を書くのが普通でしょう。

このウイリアム氏の書き込みはどこかのニュースをそのままドラッグしてコピーしたものだらけで、自分の言葉は「管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。」だけということが多いようです。

例によってこのウイリアム氏はただ、書くのが趣味のようですね。

teacupブログ宣伝掲示板
水陸両用の「ボンドカー」を開発…  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月20日(木)23時25分46秒



TBSラジオ 勝谷誠彦の提言… 投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月20日(木)15時01分55秒



さいさん、ウィリアム氏、をも、…  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月20日(木)10時17分32秒



法王  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月19日(水)23時34分9秒


ここの投稿と一部、重複しています。そして、コミュニケーションが成り立っていません。
yfさんがここに「TBSラジオ、勝谷誠彦の提言」を書いたのが2008年 3月20日(木)14時05分10秒ですが、それから1時間弱たった2008年 3月20日(木)15時01分55秒にウイリアム氏がちゃっかり「ブログ宣伝掲示板」へコピーしています。
このウイリアム氏の書き込みは、みな、こんな調子でしょう。
 

=上記に、答えがあります。無礼ない言い回しは、止めていただきたい!!!!。=  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月20日(木)23時39分10秒    編集済
  =上記に、答えがあります。無礼ない言い回しは、止めていただきたい!!!!。=

--------------------------------------------------------------------------------
>>>連続投稿について−2  投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日:2008年 3月12日(水)20時34分32秒
   今回のウイリアムさんの投稿については、私も若干是正頂きたいと考えている点がありますので、以下に掻い摘んで述べます。<<<<<
4.投稿記事の多くが、ウイリアムさんの掲示板の記事と重複する事
ご自身の掲示板の記事と全く同じ内容を他の掲示板に都度投稿する行為は、私で無く共、掲示板の管理者としては多かれ少なかれ良くは思いません。時折であれば大目に見られても、晩度では煙たがられたり、他のユーザーから反発を受ける元です。

===昨日は、たまたま、一部の投稿で、そうなりましたが、原則的には、重複しません。=====

============================================================================

>>この文章は、我輩が、書いたものでありません。

そうですか?貴方がおちょくって書いているとしか思えませんが、、w
どこの思想家の先生か分かりませんが、他の掲示板に張る前に、まず貴方のホームグランド「聖徳太子☆諸葛亮孔明☆日本武尊命☆三人寄れば、文殊の知恵」に貼るのが先でしょう。
今調べてみたがらしき物はないですよw、、<<<<<

http://8807.teacup.com/yuukishirogane/bbs/564


=我輩の文章でないことは、明白です。節穴の目でしょうか!?!.=

=上記に、答えがあります。無礼ない言い回しは、止めていただきたい!!!!。=

     ウイリアム法学士より。。。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

レス  投稿者:yf  投稿日:2008年 3月20日(木)19時30分27秒
  >>この文章は、我輩が、書いたものでありません。

そうですか?貴方がおちょくって書いているとしか思えませんが、、w
どこの思想家の先生か分かりませんが、他の掲示板に張る前に、まず貴方のホームグランド「聖徳太子☆諸葛亮孔明☆日本武尊命☆三人寄れば、文殊の知恵」に貼るのが先でしょう。
今調べてみたがらしき物はないですよw、、
 

yf 様。管理者:竹下義朗 先生様、常連の皆様、こんにちは。。。  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月20日(木)14時58分41秒
  yf  様。管理者:竹下義朗 先生様、常連の皆様、こんにちは。。。





この文章は、我輩が、書いたものではありません。著作権がありませんので、そのままの文章です。勝手に、編集できません。


(((dfgんbvcywくぉううggxxzmmmmkjh氏の談話より)))))

上記の思想家の先生の引用文章です。


>>>※追伸
ウイリアムさん、管理人さんが仰る通り無駄な行間をつめたらどうですか、、
間延びした文章が少しは引き締まると思いますが、まぁ、宜しくお願いします。<<<

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

TBSラジオ  投稿者:yf  投稿日:2008年 3月20日(木)14時05分10秒
  勝谷誠彦の提言 チベット問題中々良い事言ってます、、

http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/files/st20080319.mp3
               ※適当に削除方…

※追伸
ウイリアムさん、管理人さんが仰る通り無駄な行間をつめたらどうですか、、
間延びした文章が少しは引き締まると思いますが、まぁ、宜しくお願いします。
 

さいさん、ウィリアム氏、をも、ご正論を、お述べになられ、SAY,されておられますが、、、、、、、、、  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月20日(木)12時00分18秒
  さいさん、ウィリアム氏、をも、ご正論を、お述べになられ、SAY,されておられますが、、、、、、、、、



(((dfgんbvcywくぉううggxxzmmmmkjh氏の談話より)))))

ま、ええと、アメリカを、おおきく、イラク戦争などなど、非難するのも、もちろん、然り、ひととして、とうぜんのことであルと、いえますが、しかしながら、同時に、


中国の、こうした、諸般、を、


どうみても、われわれは、非難揶揄、また、ええと、反中国に、回り、


いなやすぐにと、というか、中国と戦争をするとか言うことではなくて、

非戦、を、つよく、ふまえたうえで、きちっと、


ええと、にほんは、ちゅうごくの、属国にはなってはいけない

のみならず、チベット、等々、こうした、諸弾圧、へとの、にほんとしては、


チベット、の、ひとたちにたいする、最大限の支持、中国へとを、説得、

すなわち、もうやめよ!!っと、


そのことは、あまりにあたりまえすぎる、理であると、断言できうる。



しかし、こうしたことを、きっかけとして、にほんが、戦争に巻き込まれていく、であるとか、ま、米国の、divide &rule、などにも、つまりは、アジアにおいて、つまりは、日中韓等々が、協力体制を、築くことの、阻止、という、点、


こうした、背景を、しくりと、われわれは、わからなければ、ならない


しかし同時にながら、だからといって、中国の暴挙を、


穏便に見るとか言うことではない


どれだけの、チベットの人たちが、弾圧をされてきたのか ということ

中国人自体が、まさに、ほんま、かわいそうだ


世界中から、嫌な目で見られるだろう


しかしながら、中国は、すぐには、こうした、態度を、あらためないだろう・・



ちゅうごくは、すこしずつは、豊かにとをなっていくであろうが、こうした、


たいへんに、酷い問題を、抱えている。


にほんのたちばとしては、あなたは中国アメリカどっちですか、などということでは ない


アメリカのイラク戦争を 非難する人自体が、中国の、こうした、覇権国的な、ありようを、強く批判しなければ 済まされない


あめりかじんでもひとりひとりは、たいへんに、すばらしいひともいる


中国人また然りだろう


こうして、政府が、暴挙を、やっていることにより、

そこの、くにのひと、というだけで、嫌な目で見られたり、差別をされたりとか、してゆく。


しかしながら、ま、かりに、どうであれ、アメリカの場合は、


911テロという(でっちあげと、言われる説濃厚))、それに対しての、という、まあれであるが、しかしながら、


いっぽうでは、ちゅうごくは、というか、ちゅうごくの、拡張的、ありようも、また、これはこれで、ひじょうに、


宜しい感じは、しない


アメリカもかなりおかしな国であると、言える。しかし、同時に、中国も、おかしな、かなりおかしな国である。



素朴な中国批判、を、を、


アメリカの手先であるなどと、罵倒三昧を、繰り返してそれで済むという問題でもなければ、素朴なアメリカ批判を、ぎゃくに、中国の手先だ、などと、ま、等々、そうした、時代は終わりきる。


ま、とにかくも、ま、


いずれにしてもというか、わたしは、事態を、見守っていることくらいしか、できえない とは、いえても、しかし、

おおくの、傷ついて、悲惨な目にとを 遭われた、 かたがた には



けっして、あなたがたの、死や、苦しみが、無駄にならないように、すこしでも、よき、

世界を、つくっていかなければ、ならないという、義務、というものが、いま、生きとし、生きる、全人類、に、


あるのではないか、と、思います。


まるで、小学生の作文のように、なってしまったかもしれませんが、



ま、それにしても、世界ではさまざまなことが起こる


にほんは、もう、いっそ、アイソレイトでも、して、


みな、へいわに、おおらかに、生きてゆきたいですね、っと



ま、いずれにせよ、


まともかくも、静かに 事態を 見守っていよう と、思います


しかしながら、チベットの人たち、が、はやく、開放をされ、ということとなっていきますことを、ほんとうに、せつに、望みます


ま、歴史の流れ上、というか、ま、ま にほんは、この点において、アメリカなど、等、いわゆる、国際社会の世論、を、支持し、中国を、牽制しなくては ならない


であるとか、ほんま、さまざまな、意見があろうかと、ええと、


まともかくも、ま、

ま、等々等々、他他全略、



ま、等等々、他他全略、



このまんま、GO!



(とにかく、にほんは、平和的解決ということを、第一に据えつつ、

しかしながら、言うべきことは、言うということ、


ま、とにかくも、ま、



とにかく、いえることは、ちゅうごくの、暴挙は、というか、をも、事実ではある、ということ、


なお、あらゆる、食糧問題等、


世界へとを、嫌な、感 を、中国は 与え捲くりである。


いなや、その、裏側には、やはり、謀略があるだろう、仕組まれ が、あるはずである。


軽挙妄動に、乗ることなく、しっかりと、てきせつな、たいおうを、にほんはしていくべきであるし、また、にほんこくみんじしん、


けっして、軽挙妄動、または、たんちょこな、中国酷いー!、などと、なること、


は、やはり、思慮を欠いた、思考であると、思う・・、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

「イジメ撲滅」 のご案内  投稿者: あだち  投稿日:2008年 3月20日(木)11時16分47秒
      失礼いたします
      「いじめ・勝利法則」 のご案内です
                 ご笑覧ください。
      http://www4.ocn.ne.jp/~kokoro/
 

先生!何で日本共産党はチベット問題をスルーしてるのですか!?!。  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月20日(木)09時54分36秒    編集済
  先生!何で日本共産党はチベット問題をスルーしてるのですか!?!。




   http://25oclock.blog.shinobi.jp/Entry/209/

チベット問題で沈黙する日本共産党に電話してみました。

中央委員会(03−3403−6111)。

30〜40代くらいの男性。


+ + + + + + + + + +

25 チベット問題に関してなんですけど、何で共産党は黙っているんですか

共 色々と流動的なこともあり・・・

25 流動的というのは?

共 情報が色々とあるので・・・

25 本当に中国政府がチベット人を弾圧したかどうか分からないと

共 まだ、今後確実な情報が流れて・・・

25 慰安婦問題や南京事件では「証拠があろうとなかろうと関係ない」と主張してたのに、これは確実な証拠を求めるのですね

共 慰安婦問題や南京大虐殺は歴史的な事実・・

25 事実じゃないですよ。日本共産党は、「河野談話で日本政府も認めている」と言ってるだけです。「エライ人が認めてるんだから国民は従え」と言ってるだけです

共 そんなことないですよ。チベット問題じゃないなら切りますが

25 チベット問題で談話は出しました?

共 出してないですね。でも、赤旗で記事を・・・

25 載ってませんよ。3〜4日分チェックしましたけど、載ってません

共 いや、出てます。(調べに行く)16日の赤旗ですね

25 じゃあ後でチェックしてみます。大きい記事ですか

共 小さいですね

25 アリバイ作りと言うことですね

共 ・・・

25 日本共産党の掲げる人権というのはイデオロギーまみれの人権であると

共 そんなことないですよ

25 日本共産党は、中国のチベット支配に関してどういう立場なんですか

共 国内問題です

25 じゃあ、日本の朝鮮・台湾支配も国内問題ですね

共 違いますよ

25 何が違うんですか

共 じゃあ、国連加盟国で「チベットが中国領土ではない」と主張している国を挙げてみてください

25 なら、日本の朝鮮併合だってどこも異論を唱えてないですよ。韓国と北朝鮮だけでしょ

共 挙げれないんですか?

25 中国が貧しい国に金をバラ撒いて工作してるからでしょ。日本から巻き上げた金をアフリカとかの貧しい国に回して、中国に不利な発言をしないようにしてるんでしょ

共 ・・・

25 金をばら撒いて、「文句を言ってる国は無いから正当な支配だ」ってか。ふざけるなよ!!日本共産党の言う人権と言うのはイデオロギーまみれの人権だということがよく分かった。左翼の殺人は正義の殺人。左翼の戦争は正義の戦争。左翼の植民地支配は正義の支配。

共 違いますよ。我々はアフガニスタン侵攻では・・・

25 批判したなら、今回の事件でもキチンと声をあげるべきでしょ

共 ・・・
===========================================================================

(((sdfvcxzqptmdddggbbbn氏の談話より))))))


この後もグダグダ続きますが、面白みにかけるのでカット。
日本共産党は左翼の中でも比較的マシだと思ってるのですが、彼らの掲げる人権・平和・自由・平等はこういう実態であるという認識はしておいた方がいいです。

あと、先日の日曜日にイラク戦争反対デモをやってたワーカーズアクション(全国労働組合交流センター、03-3845-7461)と、全学連(050- 3036-6464)にも電話をかけましたけど、省略。実態は中核派ですけど、日本共産党が一生懸命反論しながらも自らの論理の穴を自覚しているのとは 違って、完全に狂ってました。「我々は権力を倒すことを目的としている」「正義の戦争はある」という発言を引き出しましたが、革マル派との殺し合いを引き 合いに出して話していると、「ははーん、わかったぞ・・・お前・・・」と革マル派と疑われてしまいました。


人権・平和・反戦とうるさいやつらの実態はこんなものです。

-----------------------------------------------

どういった方なのかわかりませんが、独自取材ということで注意をひきましたので転載させて頂きました。
ありがとうございました。m(_ _)m


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

【チベット問題】チベットはここ数年でもっとも緊迫している1  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月20日(木)02時59分31秒
  【チベット問題】チベットはここ数年でもっとも緊迫している1


http://jp.youtube.com/watch?v=AF8_3NuM1E0&feature=related

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

中国は日本を支配しようとしている - 櫻井よし子 : 城内実後援会シンポジウム 1/3  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月20日(木)02時32分21秒
  中国は日本を支配しようとしている - 櫻井よし子 : 城内実後援会シンポジウム 1/3


http://jp.youtube.com/watch?v=ukhAd8Gj21s&feature=related

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

生活が一番?  投稿者:はる  投稿日:2008年 3月20日(木)02時14分26秒
  「生活が一番!」は民主党の合言葉。
しかし、世界的な金融危機の中、日銀総裁の不在が経済の足を引っ張ることになれば、今回の総裁選びへの民主党の対応は、国民生活よりも政局を重視していることになる。
旧陸軍が、“軍務大臣現役武官制”を利用して陸軍大臣を辞任させ、後任を立てずに内閣を総辞職に追い込んだことが有ったが、それと同じ事をしているのではないのか?
左派の方々が批判対象にしている戦前の軍部と同じ行動様式をとるとは、歴史の皮肉か。

前回書き忘れましたが、解法者さんのお怒りもよく分かります。
以前のように、この掲示板が賑わって欲しいと思い、投稿を続けていたのに批判されてしまったわけですから。
皆さま方、もうそろそろよろしいでしょう。
お呼びでない? こりゃまた失礼しましたぁ。
 

米国市場は、既に、2週間前の今回の連続暴落前の高値を、大きく、上回り、値上がりするも、日本市場は、空売りヘッジファンド(  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月20日(木)01時04分19秒
  米国市場は、既に、2週間前の今回の連続暴落前の高値を、大きく、上回り、値上がりするも、日本市場は、空売りヘッジファンド(弱気筋)に支配されている。


N.Y.の値下がりには、2〜3倍値下がりし、、、値上がりには、半分だけ値上がり、若しくは、午前中だけ高く、後場は、値下がり、マエナスとなる。。。。。(((欧米戦勝国植民地支配型略奪市場)))


売国奴=国賊=アメリカの=傀儡政権だから、情けない話。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

☆ 北京五輪に赤信号、フランスはボイコット ☆  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月20日(木)00時14分30秒
        ☆ 北京五輪に赤信号、フランスはボイコット  ☆



   中国政府によるチベット僧侶虐殺事件で北京五輪への影響が出始めている。


フランスのクシュネル外相は18日、騒乱が続けば、欧州連合(EU)は北京五輪開会式への不参加を検討すると表明。


台湾の最大野党、中国国民党の馬英九・次期総裁候補も当選すれば、五輪ボイコットすると声明を出した。


フランス、台湾の態度はすばやい。だが、わが国は沈黙。

「福田総理、あなたの沈黙がチベット人を死なせる」そんな状況である。


またオリンピック出場予定の選手の間でもボイコットを検討する動きが出始めており、各国の選手が抱く不安や嫌悪感を止めるのは容易ではない。

冷凍餃子に続き、環境汚染の続く北京。

 ボイコットとなるとかつてのモスクワ五輪を思い出す。

 オリンピックは民主国で開催するのが常識だ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

 財金分離      投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月19日(水)13時05分14秒
           財金分離



一九八〇年代後半のバブルは 「物価の番人」 を任じる日銀の歴史で最大の失政とされる。 同時に、財政と金融の分離の不十分さを示す事例にもなった。


▲円高や貿易黒字が内需拡大を迫るなか、旧大蔵省からその役目を背負わされた日銀は、空前の金融緩和を続けて引き締め転換の時機を逸し、バブルを引き起こ す。 その後の長い不況も招いた。 総裁人事でキーワードになっている財金分離は雲の上の話ではない。 庶民も踊ったあまりに苦い経験の底流に横たわる テーマだ


▲新日銀法の施行から十年。 独立性は明記されたが、立案当時の松下康雄総裁は消極的だったという。 元大蔵事務次官。 古巣の権力をそぐ改革に遠慮が働くのは当然の心理-新聞記者の山脇岳志さんはそう分析している。    「日本銀行の真実」 ダイヤモンド社 。


▲その松下氏が職員の接待汚職で引責辞任し、財務官僚と生え抜きが交代で総裁のいすを分け合う人事もついえたのは皮肉だ。 財務省には、参院で不同意と なった武藤敏郎副総裁の昇格案は悲願だった。 組織挙げて運動もした。 混迷の陰では影響力復活を期す、そんな思惑もうごめくらしい


▲その人事の着地点が見えない。 政府は福井俊彦総裁の続投を民主党に打診して拒否され、提示を先送りした。 任期切れが秒読みなのに何をいまごろ...。

民主党幹事長は元財務官なら同意できると示唆した。 こちらは財金分離を説明できるのか

▲その間も円高や株安は進む。 国民不在の政治不況? バブルみたいな失政なんて勘弁願いたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

 ☆   法王   ☆   投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月19日(水)12時49分4秒
       ☆   法王   ☆



日本銀行が法王庁で日銀総裁が法王と、それぞれ異名をとった時代といえば占領下の一万田(いちまだ)尚登(ひさと)総裁のころをふつう思い浮かべるが、実 はもっと古く、日清戦争の戦費調達にあたった川田小一郎・第三代総裁がすでに「財界の羅馬(ローマ)法王」と呼ばれていたそうだ。


▼日銀出身の経済評論家吉野俊彦さんが 「日本銀行史」 に書いている。

現在の日銀総裁には「地上におけるキリストの代理者」になぞらえ得る荘厳な権威はないが、後任選びが政府と民主党の根比べというか我の張り合いになったところは、コンクラーベと呼ぶ本家の法王選挙会の下手な語呂合わせのようでもある。


▼去年7月の参院選直後の本紙にこんな記事があった。 「政府が意中の人物を日銀総裁に任命するには難しい国会対策を迫られる」。

筋違いの財金分離論で不同意を連発する民主党には問題があるにしても、政府・自民党の動きの鈍さはいかにも緊張感を欠いていた。 半年何をしていたのか。


▼ローマ法王庁では後任が決まると、バチカンの大礼拝堂の煙突から合図の白い煙を上げ、枢機卿がバルコニーに現れ 「我々は法王を得た」 とラテン語で宣 言する。 ハベムス・パパム! サブプライム関連損失に始まる金融不安に揺れる世界へ日本がそう叫べるのはいつになるのか。 現日銀総裁の任期は今日限り だ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

ウイリアムさんの書き込み  投稿者:An April Dream  投稿日:2008年 3月19日(水)11時56分31秒    編集済
  この掲示板
チベット騒乱…投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月19日(水)08時09分47秒


宣伝掲示板
チベット騒乱…投稿日:2008年 3月19日(水)08時14分24秒


自己紹介掲示板
ホンダばかりなぜ? ・・・投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月19日(水)00時22分19秒


コメント募集掲示板
ホンダばかりなぜ?…投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月19日(水)00時22分41秒


友達募集掲示板
ホンダばかりなぜ?…投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月19日(水)00時23分0秒


どれも普通にネットを見ていれば目に付く記事ですが、掲示板に同じ内容をコピーしまくるほどお暇なんですか?
ご自分でブログでも作って、他の掲示板に書き込むのは人との意思疎通だけにとどめたらいかが。
 

チベット騒乱、日本大使館職員の現地入り認めず・中国当局  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月19日(水)08時09分47秒
  チベット騒乱、日本大使館職員の現地入り認めず・中国当局



   チベット騒乱、日本大使館職員の現地入り認めず・中国当局


 中国チベット自治区での大規模騒乱を巡り、日本政府が邦人保護を目的に打診した日本大使館職員の現地入りを中国当局が許可していなかったことが18日分かった。


 高村正彦外相は同日の記者会見で「中国のためにもなるべく透明でオープンにしたほうがいい」と述べ、情報開示に消極的な姿勢が目立つ中国側に努力を求めた。


 外務省によると、北京の日本大使館が中国外務省に職員の現地派遣を求めたのは15日。同日夜時点でツアー客や留学生ら約50人の邦人がラサに滞在していたが、中国外務省は「許可することは困難だ。外国人の被害はない」と回答したという。


 今回の問題では、中国当局とチベット亡命政府が発表する暴動の死者数が食い違うなど現地の実情が不透明になっている。(23:02)


    〜現地には チベット人の 死体の山かも〜

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

暴動関与でチベット住民数百人の拘束始まる  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月19日(水)01時41分47秒
  暴動関与でチベット住民数百人の拘束始まる



   http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080318-OYT1T00868.htm

 【北京=牧野田亨】
 中国チベット自治区ラサの大規模暴動で、米政府系放送局「ラジオ自由アジア」(RFA)は18日、
武装警察部隊などが暴動に関与したとして、チベット族住民数百人の身柄拘束に乗り出したと伝えた。


 自治区当局が設定した暴動関与者の自首期限(18日午前0時)が過ぎ、取り締まりが本格化している模様だ。
RFAによると、すでに約150人に対して逮捕状が発行された。


 一方、インド北部ダラムサラに拠点を置く民間活動団体(NGO)「チベット人権民主化センター」によると、
甘粛省甘南チベット族自治州で同日、僧侶約500人がチベットの旗を掲げてデモ行進した。

ラサ郊外でも17日、僧侶らがデモ行進。派遣された武装警察官らが解散させ、その際、約30人を逮捕した。


 青海省果洛チベット族自治州では17日、数百人の僧侶らが「チベット独立」を叫び、地元警察署までデモ行進した。

同州の寺院では、当局側が約200人の僧侶に読経を中止させ、警官隊で寺院を包囲した。別の寺院では僧侶らが
徹夜で座り込みを行ったという。


 香港紙などは中国当局が情報統制を強化し、米動画投稿サイト「ユーチューブ」への中国国内からの接続を
遮断した模様だと報じた。抗議デモなどの映像が次々に投稿されたため、と見られる。中国当局は米CNNなど
海外テレビ局のチベット関連報道についても、国内での放送を一部遮断している。

(2008年3月18日23時43分 読売新聞)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
((asdzxcnbvcyyrtemmkdihhgg氏の談話より))


大変な事態になってきました。

五輪ボイコットどころの騒ぎじゃなさそうですね、やけくその大量虐殺行為にでなければいいですが。

嘘で塗り固めた中国政府自らの崩壊のシナリオ。
私たちはまた歴史的瞬間を目の当たりにするかもしれませんね。

無力な私たちにも何か出来ることを探してみましょう。

■サポート 〜チベット支援のために、あなたのご協力を!〜
http://www.tibethouse.jp/support/index.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

銃撃遺体見ました  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月19日(水)01時17分11秒
  銃撃遺体見ました

チベット暴動:NGOが“銃撃死亡”の写真公表

http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20080319k0000m030059000c.html

普段はこういった写真は苦手なので見ないのですが、これは確認しておきたかった。
明らかに心臓部や首のあたりを撃たれていたので、流れ弾があたったなんてレベルではありませんでしたね。
この写真が掲載された時点で事態の方向性が見えましたね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

☆ 甘粛省でチベット人デモ隊19人射殺…亡命政府発表 ☆  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月19日(水)00時48分26秒
    ☆ 甘粛省でチベット人デモ隊19人射殺…亡命政府発表  ☆



    ☆ 独立を失えば 虫けらのよーに 殺される ☆


   甘粛省でチベット人デモ隊19人射殺…亡命政府発表

 【ニューデリー=永田和男】インド北部ダラムサラに置かれるチベット亡命政府のスポークスマンは18日、中国・甘粛省で同日、チベット人デモ隊19人が治安部隊に射殺されたことを確認した、と発表した。


 大規模暴動発生以来、亡命政府が確認した死者数は99人になった。


 スポークスマンによると、これまで確認されていた80人はいずれもラサ市内で死亡したもので、同市以外での死亡確認は初めてという。

(2008年3月18日22時54分  読売新聞)


     ☆ 独立を失えば 虫けらのよーに 殺される ☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

 ☆ 北京五輪 選手間にボイコットの動き  ☆☆  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月19日(水)00時46分58秒
       ☆ 北京五輪 選手間にボイコットの動き  ☆☆



    【北京=川越一】中国西部チベット自治区ラサから中国各地に飛び火している僧侶らによる大規模騒乱により、台湾の最大野党、中国国民党の馬英九・次期総 裁候補は18日、当選後、北京五輪ボイコットを排除しないとの声明を発表したが、選手の間でもボイコットを検討する動きが出始めている。中国の温家宝首相 は同日の記者会見の中で、改めて五輪の政治問題化を牽制(けんせい)したものの、選手が抱く不安や嫌悪感を止めるのは容易ではない。


 フランス通信(AFP)によると、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ副会長は、ドイツの週刊紙「ビルト日曜版」に対し、「何人ものスター選手は五輪のことを考えたときに不安を覚えている。中には棄権することを考えている選手もいる」と明かした。


 これまでもスーダン・ダルフール問題に絡み、欧米では中国政府の姿勢を非難する声が絶えなかったが、英国のブラウン首相やドイツのメルケル首相ら各国首脳は、北京五輪ボイコットを求める世論を抑えてきた。


 しかし、選手の間にはすでに不安が広がり始めている。五輪馬術の個人・団体で計4個の金メダルを獲得しているルドガー・ビアバウム(ドイツ)は、ビルト日曜版で紙上で「この状況下で中国で競技ができるのかどうか考えてきた」と告白。


選手同士で北京五輪のボイコット問題について話し合っていることを明かした。


 また、やり投げ女子の欧州記録保持者で、昨夏の世界陸上大阪大会の銀メダリスト、クリスティーナ・オーバークフォル(ドイツ)も、「なぜ(IOCは)中 国に五輪を与えたのか、ずっと自問自答している」と吐露。チベット自治区での騒乱発生以来、中国に対する印象が悪化しているという。


 17日付のイタリア紙レプブリカに掲載された世論調査では、回答者の96・1%が、北京五輪ボイコットを支持。複数の欧州メディアは、明確にボイコットを主張し始めている。


中国の温首相は記者会見で、「彼ら(騒乱の首謀者)はただ五輪の破壊を扇動しようとしているだけだ」「われわれはまだ発展途上国であり、五輪開催準備にあ たりあれやこれやの問題は避けられない」などと反論したが、自信たっぷりの表情や声のトーンの中にも不安がにじんでいた。


 スペイン通信は17日、大気汚染の影響を恐れてマラソン出場を回避する見通しの世界記録保持者、ハイレ・ゲブレシラシエ(エチオピア)が自身の決断に他の選手が追随する可能性を示唆した、と報じた。

「食の安全」問題や大気汚染にチベット自治区の騒乱が加わったことで、北京五輪回避の動きが加速することが懸念される。

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080318/oth0803182119009-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080318/oth0803182119009-n2.htm

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
((gtrwxxzccsddmこいjb氏の談話より))


当然すぎるくらい当然の結果ですね。

騒乱の実態がどうのこうのではなく、何故今それが起きているのかを考えればスポーツの祭典などと
呑気なことを言っている場合じゃないでしょう。

命がけの抵抗とメダルへの執着と秤にかければどちらが重いのかは歴然としている。

日本の選手たちも是非考えて頂きたいです。自分は何のためにスポーツをやっているのかを。

騒乱のみならず環境汚染は選手生命に関わる問題でもあり、自分自身のためにも回避されるのがベストなのではないでしょうか。

個人の利益のみを考えるのではなく、こんな時こそスポーツマンシップを発揮し世界平和への貢献をされることを望みたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

チベット独立運動  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月18日(火)21時31分19秒
  チベット人とは知り合いがいないから、何とも言えないが、ウイグル人とは親交が深い。
果たして、今度のチベット独立運動に関連してウイグル人がウイグルでどう反応するかを注意深く見ている。
予想を言うと、ウイグル人には無理だと思う。
 

ちりとてちんサン  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月18日(火)21時27分13秒
  そろそろ落ち着いたらどう? 血圧が上がると体に悪いよ。  

☆ 窮余の一策 ☆☆  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月18日(火)13時32分31秒
        ☆ 窮余の一策 ☆☆

▼ 「カエルの子はカエル」 と言えば、子は所せん親の器量を超えることはできないということだが、一方で「トンビがタカを生む」とも言う。

人生の指針であることわざも、人生通り多様で一筋道ではない。

▼ 「貧すれば鈍す」 か 「窮すれば鈍す」 か。

どちらの言い方もあって、貧しても窮しても頭が正常に働かなくなり、さもしい心が芽生えてくるということだが、日銀総裁人事で武藤敏郎副総裁案を参院で不同意にされて、今度は福井俊彦総裁や武藤副総裁を当面続投させる案を提示するなどは、まさにこれだろう。

モラルに欠陥があると辞職を迫った福井総裁の続投を認めたら、財務省出身副総裁を拒否した民主党の主張が支離滅裂になってしまう。

▼ 「窮すれば鈍す」 の反対語が 「窮すれば通ず」 。

「窮すれば」 とくれば 「鈍す」 より 「通ず」 の方が一般的だ。 出典は易経。行き詰まって、なお出口を探そうという気があれば、事態が動いて活路が開けてくるの意。

日本のことわざに 「窮余の一策」 があるが、こちらはやぶれかぶれの思いつきで、強盗でもしかねない危うさがある。

▼昔、県議危篤の知らせが届いた時、会派幹部が後継候補の検討をしていたのに嫌な気がしたことがある。 心配は心配として対策を急がなければ後手を踏むと言われ、政治は徹頭徹尾打算だと思い知った。

より権謀渦巻く国会で総裁人事案の迷走は、相手の凡手に期待する出たとこ勝負の将棋を見ているようでつまらない。 万年多数党のぬるま湯ですっかり 「鈍」 してしまったか。

▼鈍した政府の窮余の一策ばかり見せられては観客も飽きがくる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

 ☆ 北京オリンピックの中止を、期待!!!。。。 ☆  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月18日(火)10時47分20秒
      ☆ 北京オリンピックの中止を、期待!!!。。。 ☆

☆☆ 中華共産帝国主義者国の、分裂崩壊を、希望します。 ☆☆☆

1)チベット国。東トルキスタン国(中国名=新疆ウイグル)。内モンゴル国。朝鮮族国。広西チワン族国。寧夏回族国。等々の約140国の完全独立。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%B0%91%E6%95%B0%E6%B0%91%E6%97%8F

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%AB%E4%BA%BA

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%AB%E8%87%AA%E6%B2%BB%E5%8C%BA

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BA%BA

2)北京語族国。上海語族国。広東語族国。四川語族国。台湾国。

言葉が、通じ合う者同士での、解体、完全分離独立。。。

存在しないはずの=漢民族という、概念の廃止、禁止。

3)間違いだらけの中華4000年の歴史認識の見直しと、修正。

4)中国の小国として、民主主義的、国際協調平和国家への再生へ!!!!!!。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

菓子にネズミの頭?・韓国の食品会社、中国で混入か!?!。  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月18日(火)10時11分52秒
  菓子にネズミの頭?・韓国の食品会社、中国で混入か!?!。

 【ソウル=島谷英明】韓国の食品医薬品安全庁は17日、韓国の大手食品メーカーが釜山工場で製造したエビ風味のスナック菓子の中から、ネズミの頭とみられる異物を発見したと発表した。

 同庁は半製品を製造する同社中国工場(青島)で混入した可能性が高いとみており、今月末ごろに同工場を調査する予定だ。

 スナック菓子は中国工場で製造した半製品を釜山工場で乾燥し、袋詰めして出荷している。同庁の調査では釜山工場で異物が混入した可能性は低いという。 (00:22)

   〜中国人は 何でも食うから〜

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

対立乗り越える知恵  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月18日(火)08時52分35秒
   対立乗り越える知恵

中国チベット自治区のラサで大規模な暴動が起き、多数の犠牲者が出ているという。自由を訴え、激しい行動を繰り広げる映像が生々しい。流血がこれ以上拡大しないよう願いたい

▲中国当局は、暴動はチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ十四世が「背後から操っている」としているが、とても信じがたい。一昨年、広島市や宮島を訪れたダライ・ラマ師は国際平和会議などで、価値観の違いを超える「思いやりの心」を強調し、深い印象を残したからだ。

▲チベットも成都などと鉄道で結ばれて「秘境」ではなくなり、市場経済の波にさらされている。民族や考え方の違い、格差などをどう乗り越えるかは、どこでも変わらない悩みだろう。非暴力を貫くダライ・ラマ師は、大きな視野に立てばすべてが相対化できるともいう。

▲考え方の対立といえば、日本の国会では暫定税率が絡んだ道路特定財源の問題や日銀総裁人事をめぐり、与野党のせめぎ合いが続く。衆院では与党が、参院では野党が多数を占める。これまで同様に力に頼っていては前へ進まない。

▲とりわけ日銀人事の停滞は日本への不信にもつながりかねない。米サブプライムローン問題に端を発した景気後退懸念で、円高ドル安が続く。国際的な協調が何より求められ、一日も総裁の座を空けておくわけにはいかない

▲福田康夫首相はきょう人事案を再提示する構えだ。対立を「相対化」するため、どのような知恵が示されるのだろうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

今日は「KY」とは言わないよ  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 3月18日(火)07時27分34秒
  ウイリアムさん
題名に=を入れなくしたり、やればできるじゃないですか。だったらもっと早くやればよかったのに。

解法者さん
そろそろ落ち着いたらどう? 血圧が上がると体に悪いよ。
 

長期連載投稿について  投稿者:はる  投稿日:2008年 3月18日(火)03時57分12秒
  あくまで私事ですが、私のような肉体労働者は、帰宅後にPCの電源を入れることすら億劫な時が多く、電源を入れたはよいが立ち上がるまでの間にすら寝入ってしまうことがあります。
よって、長期連載ものの投稿は、数日間たまっただけでも、追い付けなくなってしまい、結局読まなくなってしまいました。
オロモルフ氏は、一日一回の投稿に止め、文章量もスクロール無しで読める長さと自制的な投稿でしたが、それでも途中で止めてしまいました。
勝手な希望としましては、早めに結論に達して欲しかった、というのが本音です。
正直なところ、新聞やらメルマガやら他のブログやら読む私の優先順位があって、この掲示板にたどり着く頃には力尽きていることが多く…。
解法者さんの連載については、多いし長いしで、最初からお手上げでした。
ウィリアムさんについては、連載ではないのでつまみ食いすれば良いのですが、過ぎたるは及ばざるが如しで、かえって読んでもらえないのではないかと思います。
せっかく投稿するのですから、読んでもらいたいという気持ちがあると思います。
できれば、肯定的な反応も欲しいでしょう。
オロモルフさんは、何の反応も無くて、それこそ空気を察して去ったのだと思います。
書く方が読む方よりもエネルギーがいるのだから、こちらも必死で読もうとは思いつつも申し訳ないことでした。
以上、出過ぎた4連発目の投稿でした。
 

その2  投稿者:マーチン  投稿日:2008年 3月18日(火)03時46分27秒
  続きをと、思いましたが疲れてきました。
例え話で失礼させていただきます。

ある部屋が汚れていました。誰も掃除をしません。
ある日から掃除をする人が現れました。
しかし、ちょっと雑な掃除でした。
でも、誰も掃除をしない所を、「御苦労様」と、
やってくれるだけでありがたいと思う人は黙っていました。
そしたら、掃除もしたことの無い人が、
「毎日、毎日、雑な掃除ばかりで、ちょっと考えて下さい。」
と苦情を言いました。
別のある人が
「だったら、あなたが掃除をやったらいいのではないですか。」
と苦言を言いました。
以前も掃除をしてくれていたご老人がいたのですが、
似たような苦情というか、罵倒でやめてしまったことがあったのです。
また、別の口調のきつい人が同じく苦言を言ったら、
苦情を言った人は逆切れをして、掃除をやらない言い訳をいい始め、
苦言を言った人を攻撃しはじめました。
そして、今も恥の上塗りを続けています。

私のあなたに対する正直な印象です。
今後は議論なら付き合いますが、喧嘩は疲れるので、遠慮します。


ところで、
「空気を読む」ですが、便利な言葉です。
上手に使えば、気配りになり、うまく使いまわせば、言論封殺にも使えるし。
まあ、それほど曖昧な言葉であると言うことでしょう。
 

「空気を読む」について  投稿者:はる  投稿日:2008年 3月18日(火)03時31分15秒
  流行の“KY”はいただけないと思うが、“空気を読む”ことは、その人の信念等にもよるのでしょうが、ある程度は必要と思います。
植木等は、「お呼びでない?」とその場の空気を察して、「こりゃまた失礼しました」と退散して行ったではないですか。
そういうことでしょ。
 

チベット  投稿者:はる  投稿日:2008年 3月18日(火)03時28分14秒
  中共政府は、チベットの騒ぎを“ごく少数”の分裂主義者によるもの、とやらせ報道を繰り返しているようですが、毒入りギョーザで免疫を付けた今の日本人にはもはや通じないことでしょう。
渋谷のデモ人数は11万人と報じる局が無かったのは、少し残念でしたが。
毒入りギョーザで反中感情が高まったと思ったら、イージス艦事故でうやむやと思ったら、チベット…と思ったら…、何か仕掛けてくるかも。
御用心、御用心。
 

カルタゴと日本  投稿者:はる  投稿日:2008年 3月18日(火)03時17分29秒
  カルタゴ滅亡史、興味深く読ませていただきました。軽く戦慄を覚えるほどでした。
敢えて、カルタゴと日本の違いを述べるならば、ローマに相当する帝国が、日本の周りに少なくとも三ヶ国は存在することでしょうか。しかも、それぞれが内部に不安要素を抱えていることも有り、日本は外交力を駆使してそれぞれが衰退するように振舞えばいいのかとも考えますが、肝心の外交力が無いのが辛い。諜報部も有りや無しや?
 

その1  投稿者:マーチン  投稿日:2008年 3月18日(火)02時40分18秒
  MRX殿

私は物事の本質を見極めてください、相手の言っていることの本質を読み取って下さい。と、言ってきたつもりです。

>>マーチンさん
>あなたの考えでは、いかなる事情があれども書きこむ事ができない事が「行動しない」って事になり、物を言う資格がないと仰るわけですね?

その通りです。他人の運営する掲示板での大前提のはずです。なにも特別なことを言っているつもりは無いですよ。
正確に言うと、「いかなる事情があれども書きこまない事が」ですが。
>いかなる事情があれども書きこむ事ができない事が・・・
とは、現にこうして書いている方の言うことではありませんね。
この掲示板に書いていない方たち、あなたのお隣の佐藤さんや鈴木さん、その他諸々の一般的な庶民の方たちはこの掲示板に対して、行動していると言えますか。この掲示板に書かなければ、行動していることなど、誰にもわからないですよね。書き込んで初めて、ああ、色々と考えているんだな、書き込むという行動に出ているんだな、とわかるのではないですか。
何もしないのに、文句ばかりでは説得力はないです。

また、しつこいようですが、言いたい事の《本質》は解法者氏も私も同じ事です。
何度読み返しても、同じですね。
「文句を言うなら、あなたも書き込んだら如何ですか。」と。

長くなりそうなので、続きます。
 

解法者殿へ  投稿者:MRX  投稿日:2008年 3月18日(火)01時03分38秒
  いつまで「バカ」「バカ」と言っているのですか?
自らの書き込みが矛盾している事に気が付かれておられないのですか?
あなたの言動は明らかに管理人様が言われておられる事項に違反しているようですが?

「喫茶室」を利用されるにあたっては、以下の事項をお守り下さい。
1.掲示板内においては、互いの思想・価値観に関係なく、相手に対する敬意を怠らない様、極力、紳士的な対応をお願いします。」

あなたとはまともな会話が成立しそうにないようですので、これ以上は言いませんが今後なお「バカ」といわれるのでしたら管理人様が定められた事項に抵触しない様に注意しつつ反論をさせていただきます。
 

とりあえず反論と意見  投稿者:MRX  投稿日:2008年 3月18日(火)00時53分46秒
  >マーチンさん
あなたの考えでは、いかなる事情があれども書きこむ事ができない事が「行動しない」って事になり、物を言う資格がないと仰るわけですね?
それについては個々人の価値観の違いですから、お互いが相手を屈服させ従わせようとしない限り、それこそ私がどうこう言う資格がないと思います。ただ、私は私なりの価値観において行動しようと思います(無論可能な限り他の方の迷惑にならない様にしていく前提の上でですが)。

それからあなたと解法者氏とは言っている内容はかなり違うかと思われますが?
あなたと違って解法者氏は相手の話を無視し、一方的な価値観を押しつける形で他者を罵倒し論議を封じているだけですので。

>An April Dreamさん
>嫌悪するのは単なるMRXさん個人の感情ですが、自分の感情で人を説得はできません。
「空気だとかKYと言う言葉」を「攻撃材料」とするのも個人の自由ですし、誰が嫌悪しようがどう感じようが関係ないという人もいるでしょう。

「個人の自由」と言う言葉の意味を真に理解なさった上で言われておられるのですか?
「自由」には「責任」がついてくるものと言う事は当然ご理解されていますよね。

>ちりとてちんさん
仰りたい事はよくわかるのですが、今までの諸氏の「御意見」を見られていておわかりだと思いますが、どうも「KY」と言う言葉に「反応」される方々の様ですので、「KY」を使うのを控えられた方がよいと思いますよ?
それこそ無用な「攻撃」を仕掛けてくる「バカ」もいるようですし。
 

台湾総統選、与野党が最後の週末に集会  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月18日(火)00時25分29秒
  台湾総統選、与野党が最後の週末に集会

台南──総統選が22日に行われる台湾では、投票前最後の日曜日「スーパー・サンデー」の16日、与野党が各地で集会を開き、参加者らが旗を振ったりスローガンを叫ぶなどして気勢を上げた。

前回2004年や前々回2000年の総統選と比較すると、今回の選挙戦は盛り上りに欠けるとされる。16日の集会には、陳水扁総統(民主進歩党)の後任を決める今回の総統選で、支持者らの熱意や取り組みの呼び起こしを図る狙いがあった。

総統選には与党・民主進歩党の謝長廷元行政院長と、最大野党・国民党の馬英九前党主席が立候補しており、中国本土への対応が争点となっている。

中国チベット自治区ラサで騒乱が発生するなか、対中融和路線の馬氏は不利になっているとの観測がある。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

コソボ北部から国連部隊退避 セルビア人との衝突受け  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月17日(月)23時33分18秒
  コソボ北部から国連部隊退避 セルビア人との衝突受け

放火され炎上する国連車両=コソボ北部ミトロビツァ市内(CNN)

アルバニア系住民とセルビア系住民の分断が続いているコソボ北部ミトロビツァで17日、セルビア人の攻撃で、国連の治安部隊や北大西洋条約機構(NATO)指揮下のコソボ国際治安部隊(KFOR)に負傷者が出た。これを受けて国連は、部隊を退避させていることを明らかにした。

コソボの首都プリシュティナで国連関係者が報告内容として語ったところによると、国連部隊とKFORは、先月17日のコソボ独立宣言に抗議するセルビア人らが先週ろう城した裁判所に踏み込み、中にいるセルビア人らを強制退去させる作戦を実施したが、銃撃を受けたり、手投げ弾を投げつけられるなどの攻撃を受けた。

AP通信によると、続いて騒乱が発生し、少なくとも国連車両1台とNATOのトラック1台が放火された。複数の目撃者は、数人の抗議行動参加者や警官が負傷したと語った。

国連部隊は今後も、ミトロビツァの入口数カ所で検問にあたるとしている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

第二のチベット動乱  投稿者:竹下義朗  投稿日:2008年 3月17日(月)22時58分3秒
  標記の件に対する私の意見はここに投稿せず、本日、更新したウェブ『帝國電網省』及び、ブログ『日臺一宇』に掲載しましたので、興味がおありの方はご覧下さい。  

ウイリアムさんへ(再々)  投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日:2008年 3月17日(月)22時48分9秒
  3月15日に私が投稿した「ウイリアムさんへ(再)」に於いて、再度、題名は出来るだけ簡潔に、不必要な「=」は排除、同じく不必要な改行の多用は排除して頂きたい旨云々と記載しましたが、全く意に介されていない様ですね。

落葉さんの掲示板ではそれで通用したのかも知れませんが、私には通用しません。「どれ程、投稿内容に良いものがあったとしても、この掲示板の秩序維持が乱されるとあらば、泣いて馬謖(ばしょく)を斬(き)るが如(ごと)く排除する事も何ら厭(いと)わない」旨、先に告知しましたので、今後、上記に該当する投稿に付いては、警告無しに削除する事を、此処に宣言します。
 

紫門さん  投稿者:竹下義朗  投稿日:2008年 3月17日(月)22時36分56秒
  お久しぶりです。いつぞやのオフ会でお会いして以来ですね。あれからどれ程の月日が流れたでしょうか?

話は変わりまして、この度の一件に付きましては、紫門さんに迄ご心配をおかけし、恐縮です。

又、何かの機会でお会いする時には、宜敷(よろしく)お願い致します。
 

五輪どころじゃねぇ 【記者ブログ】チベット暴動の悪夢再び! 五輪どころじゃねぇ! 福島香織  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月17日(月)22時32分31秒
  ==五輪どころじゃねぇ 【記者ブログ】チベット暴動の悪夢再び! 五輪どころじゃねぇ! 福島香織===========

2008.3.15 01:57

■チベット民族蜂起49周年の3月10日にラサでおこった僧侶に対する公安、武装警察らの暴力以降、14日、ついに暴動に発展してしまいました。ラサが燃えています。

■11日にセラ寺でおこった抗議デモは催涙弾で制圧されました。このあと、ジョカン、デプン、セラのラサ3大寺院は人民解放軍に包囲されていました。数千人規模のデモ隊と武装警察が衝突、警察の発砲して2人が死亡した、と自由アジア放送が報じました。セラ寺では、僧侶らが抗議のハンストを行って、当局の暴力に抗議しています。2人の僧侶が、抗議の意味で手首を切って重体。

■今、ラサの友人とチャットしています。14日、街は中国系商店などが焼き討ちにあいました。この日の午後7時ごろ、娘熱路と2環路の交差点あたりで、衆人環視の中で3人のチベット族が撲殺されたそうです。誰に殺されたの? 「そんな怖いこと聞かないで! 私はここで生きていかねばならいの!」。パソコンに浮き出る英語の文章を見て、自分の愚かさを恥じました。恐怖を抑えながら、チャット必死で現地の様子を私に伝えてくれる彼女を、神様仏様、どうかお守りください。。

■友人によると、このほかにもparko (八角?) エリアで男性2人、女性2人が殺されたとか。あちこちで、暴行がおこなわれているもようです。インドからは応援のデモ隊がチベットに向かっているそうです。インド警察が押しとどめようとしていますが、おしとどめらるか。ああ、私の不注意で、怖がらせてしまって、友人はラインオフです。

■中国外務省の秦剛報道官は13日の会見で、「少数の僧侶が社会動乱を起こそうと企てた。これはダライ・ラマ派の集団がチベット分裂をたくらみ、チベット人民の正常で調和ある平和な生活を破壊しようとした政治的陰謀。目下、政府と寺院民主管理委員会のおかげで沈静化している」と説明していましたが、ぜんぜん沈静化していない!

■これは中国当局の大失態です。こんな体たらくで、本当に五輪を開催するつもりなのでしょうか。デモくらいやらせてあげればいいのです。報道では、さも五輪反対がお坊さんたちの抗議活動の目的のように伝えられていますが、僧侶の願いは、政治犯として拘束されている僧侶の釈放です。この数年に急激に締め付けが厳しくなった宗教の自由です。ダライ・ラマ14世が求めるのは独立でなくて自治だ、と譲歩を見せているのに、中国側が強硬手段をとるので、ダライ・ラマ猊下のやり方は生ぬるい!と思っている一部若い僧侶が「チベット独立!!」といいうスローガンを唱えてしまうのです。

■独立が現実的に無理なのは、多くのお坊さんも認識しているのです。本当は中国がちょっと譲歩し、自治と宗教の自由、そしてチベット文化への尊重をもて ば、話し合いの余地が生まれる関係なんです。実際、昨年はダライ・ラマ14世の密使が、私の聞くかぎりでも2度訪中しているはずです。

■なのに、中国側は僧侶に公然と暴力を振るいました。坊さんに暴力を振るうことが、どれほど信仰深い人々の怒りを買うか、国際社会から軽蔑されるか、わかっていない、まさか?まさか、中国の指導者ってそんなにあほなのか〜?本当に五輪を無事開きたいなら、この局面で絶対暴力をふるってはならなかったのです。

■胡錦濤国家主席は、すぐダライ・ラマ14世に事態の収拾を助けてもらうよう、丁重に頼むべきです。でないと、血の気の多いチベット族の若い僧侶は抑えられない。宗教に生きる民族を抑えることができるのは宗教指導者だけなのです。万が一でも、解放軍の武力で鎮圧なんてことになったら、五輪はあきらめなければならない。

■15日はポタラ宮近くのRamucheという修道院のリノベーションという特別な日らしい。何かがおこるのか?事態は深刻を極めています。

<2008/03/15 00:23>

▼「福島香織」の記者ブログ<北京趣聞博客 (ぺきんこねたぶろぐ)> http://fukushimak.iza.ne.jp/blog/

  ========= 中国では 人の命は 虫けら以下 ===========

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

(無題)  投稿者:古泉 一樹  投稿日:2008年 3月17日(月)18時01分3秒
  遭難だっぜ!  

「中国は文化的虐殺を行っている」ダライ・ラマが非難  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月17日(月)13時09分42秒
  ===「中国は文化的虐殺を行っている」ダライ・ラマが非難 ===========

==「投降者」は、即時、処刑されるものと、断言できよう!!!!!..======

(CNN) 中国チベット自治区ラサで、仏教僧らの抗議行動を中国政府が鎮圧するなか、チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世は16日、中国がチベット人に対して「文化的虐殺」を行っていると発言し、国際社会による調査を呼びかけた。

ダライ・ラマはチベット亡命政府の拠点であるインド北部ダラムサラで記者会見し、亡命政府が暴動を組織計画したとする中国政府の主張を笑って一蹴(いっしゅう)

チベット人を自国領内の二級市民として扱う中国の政策への深い反発が、当然の結果を招いたとの見解を示した。

また、チベットの中国政府当局者が、地元チベット人にひどい対応をしていると述べ、これが「調和社会」の発展を妨げていると述べた。

ダライ・ラマはそのうえで、チベットが継承されてきた文化の保護に必要な自治を求めていると発言。

中国とのつながりを通じて近代化する可能性を指摘し、「分離は求めていない」と述べた。

さらに、安定と平和を目的とした中国の武力行使が常に表面的だと発言し、真の調和と統一は心から来るものだと述べた。

香港・有線電視の生中継映像には、中国の武装警官がラサ市内ポタラ宮付近を家宅捜索している様子が写っていた。警官隊と住民の間で暴力沙汰は起きていないもよう。

チベット亡命政府のスポークスマンによると、14日の騒乱では少なくとも80人が死亡したことが確認された。16日にもラサ以外の各地で新たな抗議行動が行われている。

16日にはまた、ラサ市内からの生中継で、ダライ・ラマの亡命前の宮殿を警察が家宅捜索している映像が放送された。

亡命政府は、中国当局がチベットに事実上の戒厳令を敷き、学校や店、企業が閉鎖されたと主張。同市内では16日も各地で抗議行動があり、警官隊が催涙ガスを使用したり、4人を拘束した。

一部報道が人権団体の報告として伝えたところによると、16日には四川省でも1000人規模の衝突があり、7人が死亡したとされる。

中国国営の新華社はチベットの警察関係筋の発言として、17日午前零時までに「犯罪行為」を中止し、こうした違法行為に関与した者について情報を提供した「投降者」に寛大に対応するよう、抗議行動参加者らに警告した。「投降者」への処罰は免除するという。

==「投降者」は、即時、処刑されるものと、断言できよう!!!!!..======

=====ウイリアム法学士より======

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

「空気」、「KY」について I I  投稿者:An April Dream  投稿日:2008年 3月17日(月)11時47分54秒
  前の自分の投稿 I から続きです。

「空気読め」や「KY」といった意味不明な言い方は現代人の語彙不足を表わしている点で象徴的であり、「空気、KYって何のことか」という論議をする必要性はある。
言ってしまえば「空気読め」や「KY」は未熟な舌足らず(言葉足らず)のガキのたわごとで意味不明。

そもそも「空気を読む」というのはどういうことかわからないし、したがって「空気を読めない」ことが悪いことである理由が何一つ存在しない。

ウイリアム氏の自己満足の落書きを批判するのはいいが、「空気」や「KY」といった馬鹿げた表現を使う人は、その表現方法が批判されて当然。
ネットの掲示板は図形、記号、光、文字が並んでいるだけで「空気」などただよっていない。

表現方法の未熟さの例を挙げると、卒業式で日の丸と君が代を嫌がる連中は、彼らの思想、信条(or心情)が罰せられているのではなく、表現方法が間違っている。
日の丸が嫌な連中はそこをわかっていない。

チベットの暴動も北オセチアのテロもそうで、どんな大義名分があっても表現方法が殺人、略奪、放火では罰せられて当然。しかし、シナ人が「侵略への抵抗」として正当化したがる義和団の乱も暴動と同じだし、彼らにも抗日戦争をした戦争責任がある。

今の中共政府から見たチベットの「暴動」は、昔の日本軍から見た中国人の武力闘争(抗日戦争)と同じだったかも知れない。

60年安保闘争も70年ごろの学園紛争も、最近の成人式の大暴れと大して変わりがないように見える。

歴史というのは、太古から暴動が何度も起きて、鎮圧されたものは暴徒による謀叛として否定され、暴力が時の政権までも倒してしまったものが正当化され、その場合、歴史年表の上で「暴動」を「革命」にしてきた。

それからDevil's Advocate(悪魔の代理)という慣用句があって「議論の場が同じ意見やムードで統一されかかって少数意見が出にくいとき、議論を進めるためにわざと異論を唱える役割」であるらしい。これは論議の技術の一つ。

連続投稿について 投稿者:An April Dream 投稿日:2008年 3月13日(木)08時13分56秒
 

「空気」、「KY」について I  投稿者:An April Dream  投稿日:2008年 3月17日(月)11時46分38秒
  >空気だとかKYと言う言葉は何かと乱用されるきらいがありますので、私はあまり好きではないのですが、それらを攻撃材料とされるのははっきり言って「虐め」のようで私としては嫌悪するものです。2008年 3月16日(日)18時35分36秒のMRX氏の投稿

嫌悪するのは単なるMRXさん個人の感情ですが、自分の感情で人を説得はできません。
「空気だとかKYと言う言葉」を「攻撃材料」とするのも個人の自由ですし、誰が嫌悪しようがどう感じようが関係ないという人もいるでしょう。
ウイリアム氏は完全に我々の投稿を無視しており、好まれようが嫌悪されようがお構いなし。ウイリアム氏に何か言っていた人たちも結局、ウイリアム氏以外の投稿者同士の論争(あるいは噛みつき合い?)に移っているようです。

それから、ネットの掲示板は基本的に「落書き帖」なので、何を書いても自由ですが、管理人が自分でない限り削除、アクセス禁止を受けるのは当然。

teacup無料掲示板の場合、管理人(製作者)であっても短期連続投稿は「いたずら防止機能」にひっかかり、URL(電脳網住所)などで一部の語句、文字の組み合わせが入ると「この内容では投稿できません」と言われる始末。
言わば、借家のようなもので、本当の管理者はteacupサポートセンターかも知れません。

つまり、「言論の自由」と「言論弾圧」の究極の姿が一体化しているのがネットの掲示板ということ。
2ちゃんの書き込みで逮捕者が出ているのは、それがネットの外に影響した例です。
 

わかってないね  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月17日(月)09時07分25秒
   管理人さんが方針を示されて決着し、後はウイリアムさんと管理人さんの問題なのに、これを何の目的があるのか、蒸し返してくる。
 だから、バカだというのさ!
 

2007年6月16日 ★ 黒い札束・資金移管・総連売買  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月17日(月)09時03分12秒
  2007年6月16日 ★ 黒い札束・資金移管・総連売買

★ 黒い札束・資金移管・総連売買 2007,6,16

 黒い札束

マカオから北朝鮮の平壌までは直線距離で2000キロほど。

同じアジアの都市なのに、時には4万キロも離れている。マカオの銀行に眠っていた北朝鮮関連資金の送金ルートだ。

カネはまずニューヨークに渡りモスクワに移り、やっと極東へ。

▼2500万ドルの札束が地球を一回りする光景を思い浮かべてしまう。

かの国に核施設の運転を止めさせるための凍結資金移管は、それほど厄介な仕事らしい。

世界中の金融機関が二の足を踏み、ニューヨーク連銀が汚れ役を引き受ける羽目に。

そもそも違法性の強いカネなのに、そこまでして返してやるとは......。

▼資金凍結という制裁を科した米国は自ら抜け道を用意したわけだから、ずいぶん寝覚めが悪いはずだ。

しかし将軍様もそこまでしてもらったからには、6カ国協議での約束をきっちり守り、ただちに核施設を封じてもらわなければ困る。これでまだ四の五の言うようなら国際社会を向こうに回した詐欺ではないか。

▼北朝鮮に絡む話題といえば、朝鮮総連の本部売却劇も不可思議だ。こちらは元公安調査庁長官らが差し押さえ逃れの抜け道をこしらえようとしていた。

元長官は総連への同情心がひときわ強いようだが、よもや在職中はといささか心配だ。あちらでもこちらでも、したたかな相手に踊らされる現実にため息が出る。

===================================================

北朝鮮資金移管問題/核放棄を引き延ばすな

北朝鮮の核問題の進展を妨げていたマカオの銀行バンコ・デルタ・アジア(BDA)で凍結されていた北朝鮮関連資金の移管問題がようやく、事実上決着した。今後の焦点は、北朝鮮の核放棄に向けた初期段階措置の履行に移るが、速やかに誠実に履行することを強く望みたい。

新たな条件を付けたりして、さらに履行を引き延ばすことは許されない。移管問題の決着は、二月の六カ国協議で寧辺の核施設の稼働停止・封印など初期段階措置を盛り込んだ共同文書を採択してから四カ月、初期段階の履行期限を過ぎてからでも約二カ月かかった。

これほど時間がかかったのは、北朝鮮が核実験を背景に強硬措置で押し通したのに対し、米国は妥協を重ねながらも北朝鮮の思惑に振り回されて、移管上のミスを犯したためだった。

米国は、北朝鮮関連資金の凍結を解除しながら、北朝鮮が絡む違法行為を放置していたとしてBDAに、米金融機関との取引禁止を発動していた。このため中国銀行などから北朝鮮関連資金の受け入れを拒否され、受け入れ銀行探しに手間取った。

米国はまた、北朝鮮関連資金の凍結解除で、すぐにも解決するとみていた。

しかし北朝鮮は、資金を現金で受け取るのではなく他の銀行に送金させることに固執。その狙いは、北朝鮮が国際金融システムに復帰することにあった。

結局、北朝鮮関連資金をBDAから米連邦準備制度理事会(FRB)傘下のニューヨーク連邦準備銀行などを通じて北朝鮮関連口座があるロシア極東ハバロフスクの民間銀行に移管する複雑な手続きを取らざるを得なくなった。

北朝鮮関連資金が米ドル札偽造絡みなどで、BDAでマネーロンダリング(資金洗浄)されていたと米国はみていたが、こうした資金が米連銀を通じることで北朝鮮の思惑通り事実上、合法的な扱いを受けることになったわけだ。

米国のこうした措置は、イラク情勢の泥沼化やイランの核問題に直面する状況下で、北朝鮮の核問題の外交的解決を最優先にしていく戦略に踏み切ったための妥協であった。

問題は、北朝鮮が米国の足元を見てさらに要求をつり上げていくことも考えられることだ。

そうなれば問題はさらにこじれ、核放棄に向けた初期段階の措置の履行がもっと遅れることになろう。

北朝鮮は履行措置を確認する外務省談話などを再三発表し、先月には「送金が実現すれば、直ちに二月の合意に沿って核施設稼働中止の措置を講じる用意がある」と言明。

また初期段階措置後の核施設の無力化に向けた協議を進める意向もみせた。こうした発表通り北朝鮮が実行に移すときだ。

核放棄のためには初期段階の措置に続く核施設の無力化など第二段階が重要となる。

だが、テロ支援国家の指定解除や軽水炉提供などが見返りとして本格的に論議されることから、相当の時間がかかり、速やかな決着は難しい。

残り任期が二年を切ったブッシュ米政権は、初期段階措置の履行だけで時間切れとなって終わってしまうかもしれない。だが第二段階の履行に最後まで全力を挙げてほしい。

===============================================================

総連本部売買 あまりに筋の悪い話だ

朝鮮総連を助けようとしたのだろうか。元公安調査庁長官が代表を務める会社が総連中央本部の土地・建物を購入したという話は、不可解で法に触れる疑いもある。どう見ても筋の悪い話だ。

まず、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が東京都千代田区にある中央本部の土地と建物を、日本の投資顧問会社に売却するというのは異常だ。しかも購入した投資顧問会社の代表取締役が元公安庁長官というのも理解に苦しむ。

東京地検特捜部は、元長官らの事情聴取を行い、自宅などを家宅捜索した。土地売買の実態がないのに、所有権移転を行った疑いだ。 元長官は、検察出身で高検検事長も務めたこともある。

法の網をくぐるような取引に手を染めたとすれば、ゆゆしきことだ。

公安調査庁は破壊活動防止法に基づき、総連を調査対象にしてきた。

いまは民間人とはいえ、かつての最高責任者が総連を取引対象とすれば、疑惑を招くのは当然である。

 「強制執行妨害の仮装売買ではなく、違法ではない」

元長官は違法性を否定するが、総連は整理回収機構(RCC)から提訴され、十八日には判決が出る。

総連系の十六の朝銀信用組合は一九九〇年代に破綻(はたん)した。架空名義などを使って総連に融資した六百二十八億円が焦げ付いたまま、総連はRCCから返還を求められている。敗訴の可能性が大きく、そうなれば中央本部の土地と建物など総連の財産は差し押さえられる。 今回の売買はその矢先のことである。

「五年後に総連が買い戻す条件付きで三十五億円で契約し」、総連は従来通り本部を使用する。

しかも購入した方の会社は昨年九月に設立され、元長官は四月に代表取締役に就任したばかりで、購入代金はまだ支払われていないという。強制執行逃れの仮装売買を疑われても仕方がない。

「中央本部は実質的に北朝鮮の大使館の機能を果たしている」「在日朝鮮人の権利擁護の拠点だ」 元長官は今回の取引の動機をこう説明するが、総連は、本国の軍事独裁体制を唯一の指導理念とし、「約五千人が非公然活動に従事」している。

かつて本人が国会で説明したとおりだ。活動家が北朝鮮による日本人拉致にかかわったという情報もある。 今回の売買は資金が集まらず白紙に戻される可能性 もある。自業自得だろう。総連は在日朝鮮人の人権、権益を守るという基本に立ち返るのでなければ、困難は続き、支援も得られない。

==============================================================
写真を、クリックすれば、拡大するタイプ有り。
(無料掲示板)http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

   ===”虎穴に、いらずんば、虎子を、獲ず!!!。”===
 

アメリカには、必ず、広島と長崎の原爆投下事件の謝罪をさせなければなりません。  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月17日(月)08時56分39秒
  (本投稿は、2008年 3月 8日(土)13時35分11秒投稿分と同一である為、重複投稿とみなし管理者権限に於いて削除)  

===日本領だという証拠 ...どう考えても樺太千島は日本の領土です!!!.=======  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月17日(月)08時56分9秒    編集済
  ===日本領だという証拠 ...どう考えても樺太千島は日本の領土です!!!.=======



http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/whis/1185011564/895



一昨年、樺太を訪れた元航空自衛隊の空将が、注目すべき発言をしている。

地元のロシア人の話によると、
年配のロシア人は皆、この島がロシアのものとは思っていない。


北緯50度に旧国境境界標識があるじゃないかと。

あれは日本領だという証拠だと。


この島はもともと日本のもので、いずれ日本は取り戻しに来るだろう。

ソ連崩壊の時には、地元のロシア軍は日本軍の到来を待っていたそうな。


日本軍が来ればすぐに降伏するつもりだったと。


あるロシアの軍人は
『1個大隊でよかった。1個大隊でサハリンは日本のものとなったのだ」
と悔やんでいたそうだ。


そろそろロシア連邦崩壊の時に備えて、われわれは憲法改正し、失地回復のための
軍隊派遣を準備する段階に入ったと思うが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

今現在、反日教育が、異常な中国の===オリンピックは===、断固!!!。ボイコットするべきである!!!!!!!!!!!!  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月17日(月)08時47分24秒    編集済
  今現在、反日教育が、異常な中国の===オリンピックは===、断固!!!。ボイコットするべきである!!!!!!!!!!!!



沖縄県海域で、天然ガスを、略奪=泥棒し続けています。


今現在、反日教育が、異常な中国の===オリンピックは===、

断固!!!。ボイコットするべきである!!!!!!!!!!!!!!!。。。。

中国が、ミャンマー((ビルマ))の26年にわたる軍政支配をバックアップしてきた。


一応は警告を発するほかないところに立たされたようですが、それは雲南省を窓口に東南アジアへ進出をはかりつつある国家利権のなせるわざである!!。


日本政府のハンパな外交姿勢は民主化運動からも軍事政権からも疑惑の目を向けられている!!。


チベット国、新疆ウイグル(東トルキスタン)、内モンゴル自治国、朝鮮族自治国など、、140の異民族を、独立させよ!!!。


台湾は、もともとの、独立国家である!!!。



2回の元寇の役のモンゴルの手下28万人の中国兵、12万人の朝鮮人兵が、北部九州で犯した、虐殺、破壊、略奪、蛮行の数々の歴史的謝罪も、損害賠償も、いまだ、解決していない。


ミャンマー((ビルマ))の日本人カメラマン虐殺の責任追及が、弱腰すぎる!!!


=========================================================================
写真を、クリックすれば、拡大するタイプ有り。
(無料掲示板)http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。
http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

いい加減従ったらどうよ?  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 3月17日(月)07時29分24秒
  ウイリアムさん
管理人さんに=をやたら使うなって注意されてんのに無視するの?
見る側にとっても必要のない=は邪魔なんだよね。
いい加減直したらどうよ?
 

ROMじゃいけないのか?  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 3月17日(月)07時20分36秒
  掲示板ってのは投稿しないといけないものなのか?
ROMは認めない?
口出しも認めないってことか?
それこそ横暴ってもんだろ!!

管理人さんに言われたんなら仕方ないが、解法者さん、あんたに言われる筋合いはないよ。

あんた何様?
掲示板を荒らしてるのが実は自分自身だってこと分からないの?
そう言うのを「KY」って言うんだよ!!
 

もう一言だけ  投稿者:マーチン  投稿日:2008年 3月17日(月)04時23分25秒
  誰も「書き込まない人はここの掲示板に来てはいけない。」等と言っていないですよ。
落ち着いて良く読み返してみて下さい。
「行動しないのに文句だけ言ってはいけない。」とは言っています。
少なくとも私はそういう意味に書いています。
解法者氏の意見は口調は悪いけれども、同じ事を言っていますよね。

それと、今回の騒動で感じるのは、反射的な反発の書き込みが目立つようで残念です。
再度ですが、本質をよく見極める事が肝心だと思います・・・。
 

中国共産帝国主義国よ。真の民主主義近代国家に、なりさい!!(巨悪の旧ソ連共産帝国主義と同じ)  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月17日(月)01時50分34秒    編集済
  中国共産帝国主義国よ。真の民主主義近代国家に、なりさい!!(巨悪の旧ソ連共産帝国主義と同じ)




140以上の異民族を,漢民族が,弾圧支配を続ける歴史に,終止符を!!!。


民族自決主義を尊重し,内モンゴル自治国,チベット自治国、新疆ウイグル(東トルキスタン国),朝鮮族自治国を,手始めに,独立を,認め,平和国家に,なりなさい!!!。


今の中国は、半分以下になるでしょう。

漢民族は、単一民族では、ありません。

(漢民族などは、存在しない。お互いの言葉が、通じないのだから。)

さらに、北京語族国、上海語族国、広東語族国、四川語族国、台湾国に、
独立5分割して、本当の民主主義近代国家に、なりなさい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ロシア、中国、北朝鮮、韓国、モンゴルは、
     礼節、礼儀作法、人の道を、学ぶべきである!!!!!!!!。
===このような野蛮な無法者を、コラシメルべきだ。=====

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

=台湾は、もともとの、独立国家である!!!。=

テロ特措法は、===売国奴の証=====。絶対に、許されない!!!。

=====================================

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

===☆ 装甲車で人間を踏みつぶす!!!. 「群衆に装甲車突入」…ラサ住民 ☆====  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月17日(月)00時56分54秒
  ===☆ 装甲車で人間を踏みつぶす!!!. 「群衆に装甲車突入」…ラサ住民 ☆====




 中国政府は暴動が発生したチベット自治国入りを事実上制限しており、暴動の詳細は明らかでない。ラサ在住者に電話して聞いた。


 チベット族男性によると、ラサ中心部では15日現在、周辺を公安や武装警察などが封鎖。

公安の車両が巡回し、交差点などには銃を持った武装警察官が立っており、外出できない状況という。

また、日本人男性によると、ジョカン寺(大昭寺)周辺の八角街にはバリケードが築かれ、周囲を封鎖。14日よりも封鎖区域は拡大された。

 チベット族男性によると、14日の暴動のきっかけとなったのは、当局の警備車両が群衆の中に突っ込んだことだったという。


 男性の同僚は同日午後3時ごろ、ジョカン寺の西にある金谷ホテル近くに展開していた装甲車4台のうち、緑色の1台が群衆に突っ込み、市民が次々に倒れるのを目撃。

軍のトラックが倒れていた100人以上を収容して、どこかへ搬送して行った。

この後、怒ったチベット族たちが漢族の店などに焼き打ちをかける騒ぎに発展したという。

(2008年3月16日03時09分  読売新聞)

=================================================================
=== 中国共産党のチベット支配 反抗するチベット人数十万人を大虐殺  ====

==そのうち、日本にも、毒イリ食品で、大量虐殺=テロ攻撃を、実効するのか!?===

=新疆ウイグル(東トルキスタン国)、内モンゴル国、朝鮮族自治国、チベット国等々、140の異民族国家も、不法占領をやめて、民族自決で、完全に独立させよ!!!!!。======

====☆☆ 北京オリンピックの即時中止を!!!!!!。。。☆☆========

======================================================================

===== 戦車で人間をひき殺した 天安門事件と 同じことをしている   =====


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

=ほ〜ら、やっぱりぃ〜♪ 2 橋下知事に楯突いた女職員の正体は“中核派のプロ市民”?…ネットで話題に=========  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月17日(月)00時44分3秒
  =ほ〜ら、やっぱりぃ〜♪ 2  橋下知事に楯突いた女職員の正体は“中核派のプロ市民”?…ネットで話題に=========



http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1103438.html

1 名前: デスラー(岐阜県) 投稿日:2008/03/14(金) 15:27:16.28 ID:x6VJP6zb0 ?PLT

【案の定w】  朝礼中に橋下知事を罵倒した女職員の正体はやっぱりプロ市民? 【\(^o^)/】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1205476036/

関西合同労働組合泉州支部サンボー分会

今日、大阪府知事の橋下の反論した女性職員も3・16集会に来ますよ!

本日の若手府職員を対象にした「朝礼」で、府知事の橋下に反論した女性職員の決起が、各局のテレビニュースで大きく取り上げられていました。


彼女の怒りは当たり前!「財政再建のための意識改革」というけれど、
巨額の赤字を作ったのは政治家や資本家連中の責任。職員だって労働者。

生活のために働いているんや。怒りのデモを16日にやろう。

ちなみに府職員の彼女も来ます。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/bkdtm710/41474357.html

関連:橋下知事を「あんた」呼ばわり 大阪府庁に女性職員批判殺到
http://www.j-cast.com/2008/03/14017864.html

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
(yfxzんgsdfwぽklh氏の談話より)


私は別に橋下知事を擁護する気はないけど、これはダメでしょう。

あんた方の労使交渉にすり替えないで欲しいねぇ。

借金まみれの倒れかけの「会社」だってことを忘れちゃいけません。

なにせ彼女一人戦闘服を着て周りから浮きまくり。(笑)

左翼かぶれの女は得てして自己陶酔しているのが多く、他の人の内なる声を想像するに…
「頼むわ〜恥ずかしい…皆同じやと思われるやん」

私の認識不足なんだろうけど、公務員に労働組合なるものが存在している?のに驚きました。

切り捨てるようで悪いけど、気に入らないんなら辞めればいいと思いますが…。

優秀な30歳なら他にいくらでも職は見つかるでしょう?今の世の中、文句言わずに働く人間はいくらでもいますよ。

公僕とは読んで字の如く「公のしもべ」であって、抗議行動自体が古い人間には考えにくいわ。(笑)

それに加え「公務員 休まず遅れず働かず…」これがどうしても頭から離れない。(笑)


大体、共産主義者だかなんだか知らないけど、文句言ってるのしか聞いたことがないしな。(笑)

昔、どこかの役所が公務員に民間の職場を経験させるっていう試みがあったような気がする。

確か…デパートの売り場勤務させられてたような。。。(定かじゃありませんが)

それがどれだけ大変かは実際何ヶ月かでも現場で働かないとわからんよね。

その昔、国鉄の職員が「サーティワン」で若いギャル相手にアイスクリーム販売してるの見たことがあるけど、
オタオタしてるいかついオジサン見たとき、ほんまに気の毒やった。でもそれが現実。



>彼女の発言はそんな橋下=国や資本家に対する反撃開始の狼煙だと思います。


あんさん、そんな大層な…。

ほんま浮いてるな〜、聞いてるだけで日々の疲れがどっとでる。(==;)


労働経験35年の一労働者より(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

はっきりわかりました  投稿者:MRX  投稿日:2008年 3月17日(月)00時38分35秒
  解法者さん

あなたにバカと称されたMRXです。

よーくわかりましたあなたの「目的」は。
自分の意に沿わぬ人間を排除するって事をね。

あなたのような輩が「KY」な存在であり、ネット上で俗に言われる「粘着」で「荒らし」で「自己中」な方なんですね。

子供の頃言われませんでした?
人に向かって「バカ」って言う人が、実は「バカ」なんだよって。
それとも自分と自分より目上な人と友人以外は「人間」だと認識されていませんでしたか?
それならば私の不徳と致すところでありますが。

管理人様
結果として掲示板を荒らす様な状態に至らしめた事、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。しかしながら解法者氏の言い様が余りに酷い物でしたので反論をしてしまう事になりました。その点につきましてご理解いただければ幸いかと思います。
 

紫門さん  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月17日(月)00時06分40秒
   本当にお久しぶりです。
 目的? 何もありません。
 決着のついたことをぶり返すバカがいるから、反撃するまでです。
 

今すぐ 媚中政策をやめよ!!!  投稿者:maguro  投稿日:2008年 3月16日(日)23時56分48秒
  尖閣諸島問題の記述をめぐり、中国が日本人学校で使う日本の教科書を税関で差し止めていた問題は、結局すべての教科書が日本へ返送されたとのこと。

日本がまた舐められたわけだ。

その言い分が、中国の出版管理条例では「中国の領土の完全性を損なう出版物は許可しない」だってさ。

中国の侵略は過去のことではない。今でも周辺諸国を侵略したくてしょうがない。虎視眈眈とその機会を狙っているというわけ。

それが中国人の本性だ。

日中友好など絵空事に過ぎない!!!
今すぐ 媚中政策をやめよ!!!
 

「チベット万歳」「ダライラマ万歳」…  投稿者:maguro  投稿日:2008年 3月16日(日)23時42分44秒
  わずか2、3時間のうちに街のあちこちから火の手が上がった。「チベット万歳」「ダライラマ万歳」。デモ参加者の一部がこうしたスローガンを叫ぶ。ある集団は目抜き通りの真ん中で中国の国旗を踏みつけた。

今後、抗議行動に対して当局が強硬手段をとれば、国際社会から人権批判や五輪ボイコットの声はさらに強まりそうだ。

22日投開票の台湾総統選を控え、与野党両陣営は16日、3年前に中国が台湾の独立阻止を目的に制定した反国家分裂法への抗議デモを全土で展開した。与 党・民主進歩党の謝長廷候補は、中国チベット自治区で起きた騒乱を中国当局が「武力弾圧した。(対中融和路線の)国民党が勝利すれば台湾はチベット化す る」と批判。

チベットでは、僧侶に対するダライ・ラマ否定の思想教育だけでなく、学校教育や治安面などでも「中国化」を実施してきた。一方で、資金力を背景に老朽化し た仏教関連施設の大規模補修事業を実施するなど、チベット民族の心を懐柔し、独立運動を押さえ込もうとする“硬軟両様”の政策を講じてきた。

中国人がunbelievable!
 

いいかげんにすれば♪  投稿者:紫門  投稿日:2008年 3月16日(日)22時55分44秒
  こんいちわ♪解法者さん

リアルでもお会いしましたね・・・
目的はなんだか知らないけどさ〜
いい加減だと思うよ♪

竹下さんに迷惑掛けたらダメよ^^)
 

コイツラは本当のバカだ  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月16日(日)22時43分2秒
   ウイリアムさんの問題 管理人さんの方針が示され、後は管理人さんと
ウイリアムさんの問題

 黙っていればいいものを、バカだから決着がついてもまたシャシャリ
出てきた。こういうのを彼らのお得意の<KY>を読めないというヤツ
じゃないの。
 断固 論争を続けることにした 出て来い! バカもの!
 

ホラホラまた現れた  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月16日(日)21時57分18秒
   KYなどという者の言い草は、投稿の邪魔になる、投稿する気が起きなく
なるというものだった。
 だから、これまで投稿することがあったと聞いたまで。

 まだまだ、論争を続けます?
 

重複になるかも・・・  投稿者:yf  投稿日:2008年 3月16日(日)19時13分58秒
  青山繁晴氏がチベット問題を解説しております、、。
中国、中東、インド、尖閣問題、そして情けなくも日本、、

1. http://www.youtube.com/watch?v=hZ5tOzAXtkc
2. http://www.youtube.com/watch?v=Rl1vV_53KnU
3. http://www.youtube.com/watch?v=sR9CpB7FgHo

※生物ですから、管理人さんの判断で削除方…
 

多重投稿への私の意見について(続き)  投稿者:MRX  投稿日:2008年 3月16日(日)18時35分36秒
  先程の投稿では解法者さんだけのことについて書きましたが、他の方でも同じような事を仰っている方々がおられる様ですので、他の方々もお考えになった方がいいと思います。

空気だとかKYと言う言葉は何かと乱用されるきらいがありますので、私はあまり好きではないのですが、それらを攻撃材料とされるのははっきり言って「虐め」のようで私としては嫌悪するものです。投稿される際には、それらを考えた方がよいと思います。
 

多重投稿への私の意見について  投稿者:MRX  投稿日:2008年 3月16日(日)17時55分33秒
  久しぶりに書き込みをさせていただきます。

しかしここまでの議論になっていましたとは、正直なところ驚いております。

一連のログを読ませていただきまして、私としての感想と意見を述べさせていただきます。
投稿に関する限り管理者様の仰る通りだと思います。ただ他の方々の発言にはいささか申したいことがあります。

>解法者さん
ぶっちゃけ言います。あなたは何様のつもりですか?

>ゴタゴタ言わずにあなたも負けじと書き込めばよい!!
>MRX さん あなた投稿したことある?
>あなた ウイリアムさんに負けじと投稿する気概がある?

読むだけの者はここに来ることすら罷り成らぬと言う事ですか?
それとも自らの御主張に従えぬ者は来るなということですか?

挙げ句ちりとてちんさんに対して、

>あんた ウイリアムさんが投稿する前に<投稿>したことあんの?

どういうことですか、投稿する人はそんなに偉いんですか?
KYって言葉を捉まえて攻撃されておられる様ですが、あなたの気に入らない言葉を使う事がそんなに許せませんか?
自分が気に入っていればそれを批判するのが許せませんか?

そう言うのを「傲慢」と言う事にお気づきになりませんか?
仮に今までの言動が良かったからと言って、今の言動が肯定される理由にはならないと思いますが?

>それと、かってのバトルのときも管理人さんを罵倒することは許されないと何度も繰り返してきた。その方はどこかに消えちゃったからね。私が管理人さんを批判したことある?
尊敬してなきゃ ここには現れないよ。

バトルをしてきた事を自慢気に語ること自体が、あなたの実態の一端について正に「語るに落ちる」って事ではないのですか?
批判してなければ、尊敬してなければって仰ってますが、それで「免罪符」になるとお思いですか?

少しは考えてから御発言を為された方がよいと思いますが。

これが、一連の投稿を読ませていただきました私なりの意見です。
管理人様、もしこの投稿が問題でありましたら削除をお願いいたします。
 

Re:カルタゴは、フェニキア人が建国した海洋国家で・・・  投稿者:yf  投稿日:2008年 3月16日(日)10時35分41秒
  素晴しい、読み応えがありました。
過去の歴史には学ぶものがありますね
でも、、記憶の片隅に読んだ記憶がある文章ですね
これはウイリアムさんの投稿でしたか、、。
http://www.asyura2.com/0311/bd31/msg/709.html
 

カルタゴは、フェニキア人が建国した海洋国家で、現在のアフリカ大陸チュニジアに位置しています。  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月16日(日)02時37分0秒    編集済
  カルタゴは、フェニキア人が建国した海洋国家で、現在のアフリカ大陸チュニジアに位置しています。



カルタゴは、世界一の造船技術を持ち、スペイン、シチリア島などの海外領土を支配していました。

紀元前3世紀、地中海貿易により富を蓄え、
ローマ帝国と並ぶ強国となります。

BC264年、両者の中間にあるシシリー島で紛争がおこります。

そして、これを契機にカルタゴとローマは、世界の覇権を賭けて激突します。この戦いは、23年間の中断をはさんで63年間続きます。(第一次ポエニ戦争、第二次ポエニ戦争)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1867年、島国日本は、長い眠りから覚め、明治維新により近代国家への道を目指します。

西洋文明を積極的に取り入れ、富国強兵に邁進します。日清・日露の戦争に勝ち、朝鮮、台湾、南樺太と領土を拡張します。

強国となった日本は、戦艦大和を建造して、世界有数の海軍を持ち、
太平洋をはさみ、超大国アメリカと対峙します。

1941年12月、日本連合艦隊は、ハワイの真珠湾の奇襲に成功します。太平洋戦争が始まります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カルタゴの英雄ハンニバルは、象36頭と兵士5万人を率いて、スペインを出発します。

象を連れて、アルプス山脈越えに成功、ローマの本拠地イタリア半島を奇襲します。

ハンニバルは、イタリアに、なんと15年も踏みとどまり、ローマを一時追い詰めます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「マレーの虎」山下奉文中将は、マレー半島を南下、シンガポールに侵攻します。

インド兵への離反策が成功し、1942年2月15日シンガポールは陥落、イギリス軍は降伏します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カルタゴは、地力に勝るローマに対して次第に劣勢になります。

ついに、名将スキピオ率いるローマ軍が、カルタゴの本拠地に進軍します。

カルタゴは、イタリアで善戦していたハンニバルを帰国させ、本土決戦に賭けます。

BC202年、天下分け目の戦い(ザマの戦い)が行われます。

カルタゴの完膚なき負け戦でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカは、生産力、技術力で日本に勝っていました。ミッドウェー海戦を境に、戦局は逆転します。

ガダルカナル、硫黄島、沖縄。日本は、敗退を続けます。

本土空襲が激しくなり、広島と長崎に原爆が投下されます。日本の完膚なき負け戦でした。


◆◆どうです?よく似てるでしょう。◆◆
◆◆これから先は、もっとソックリなのです。◆◆

(参考文献)「ある通商国家の興亡―カルタゴの遺書」 森本哲郎 PHP研究所
--------------------------------------------------------------------------------
(2000/1/16) カルタゴと日本(中編)


カルタゴは、ローマに無条件降伏します。

全ての海外領土は、放棄され、軍船、象もローマに引き渡されます。


軍隊は、自衛のためのものだけが許されました。


======☆そして、自衛のためでも戦争する場合、ローマの許可が要ることになったのです。(この許可の項目が、後に大問題となります)☆==========


そして、50年賦で1万タラントの賠償金をローマに支払うことが決まります。


ともかく、カルタゴの町は、無事に残りました。100人会は、貴族の世襲制でしたが、戦後まもなく代議員が選挙で選ばれるようになります。


カルタゴは、民主主義の国家に生まれ変わります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「忍び難きを忍び、耐え難きを耐え・・・」玉音放送が流れ、日本は無条件降伏します。

日本列島以外の領土は、返還されます。

アメリカが決めた平和憲法で戦争が放棄されます。(後に自衛隊が誕生します。)

国土は焼け野原、アジア諸国には賠償金の支払いが必要でした。

ともかく、本土決戦だけは避けられました。


日本は、天皇主権の国家から、主権在民の民主主義国家に生まれ変わります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カルタゴ人(フェニキア人)は、ユダヤ人やアラビア商人と同じセム語族で、最も商才があるといわれている種族です。


軍事国家への野心を棄てたカルタゴ人は、ますます貿易や商売に熱中するようになります。

ローマ人は、楽しむために働きましたが、カルタゴ人は働くこと自体が人生の目的でした。奇跡の経済復興が実現します。


戦勝国ローマは、休む間もなく、マケドニアやシリアと戦わなければなりません。


軍備費の要らないカルタゴは、次第にローマに匹敵する経済大国に、のしあがります。

BC191年ローマは、シリアを打ち破ります。

無敵の軍事大国ローマにとっての脅威は、経済大国カルタゴに移っていくのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本人には、勤勉さと物作りの才能がありました。

焼け原から立ち上がった日本人は、ひたすら一生懸命働くことで豊かになろうとしました。

エコノミックアニマルと日本人は、陰口を叩かれます。

奇跡の経済復興が実現します。

アメリカの核の傘に入り、軍事費もいりません。


==戦勝国アメリカは、ソ連との冷戦を戦わなくてはなりませんでした。=====


10%を超す高度経済成長が続きます。日本は、世界第二位の経済大国になります。


ソ連が崩壊し、日米の経済摩擦が激化します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BC187年、カルタゴは、50年賦と決められた賠償金を一括払いしたいと申し出ます。


いくら叩いても不死鳥のように蘇る、カルタゴ人の経済力に、ローマ人は、羨望と恐怖心を抱きます。

=====☆ ポエニ戦争の悪夢がふと蘇ります。 ☆======


ローマの元老院の指導者カトーが叫びます。

カルタゴは、滅ぼさなければならない!(デレンダ・エスタ・カルタゴ)

◆◆割れんばかりの賛同の拍手が、議場に沸き起こります。◆◆
--------------------------------------------------------------------------------
(2000/1/17) カルタゴと日本(後編)


経済大国カルタゴの最大の悩みは、隣国のヌミディアでした。


ヌミディアは、騎馬兵団で有名な、戦争に強い国です。

自衛力しか持たないカルタゴを侮り、その領土を侵犯します。


カルタゴは、ローマに調停を頼みますが、黒幕のローマはもちろん取り合いません。

ついに、カルタゴとヌミディアの間で戦争が起こり、平和の国カルタゴは、敗北します。


ローマの事前許可のない戦争開始は、条約違反でした。

ローマは、カルタゴに対して、突然宣戦布告をします。

驚いたのは、カルタゴです。ローマの許しを得ようと、300人の貴族の子供を人質に差し出します。

しかし、8万人の世界最強のローマ兵が、上陸し、カルタゴに進軍します。


カルタゴの使者が、「どうすれば、許していただけるのですか?」とローマの司令官に聞きます。


「全ての武器を差し出せ。」司令官は、答えます。

カルタゴは、20万人分の鎧、投げやり、投げ矢、2000の石弓を司令官に差し出します。

すると、司令官は、最後の要求を使者に言い渡します。

我々は、カルタゴの街を根こそぎ破壊することを決めた。
カルタゴ人には、今の街より10マイル内陸部に
新しい居住地帯を造ることを許可しよう。


使者からローマの意向を聞いた20万人のカルタゴ人は、驚愕して、嘆き悲しみ、最後に激怒します。


「こんなひどい仕打ちがあろうか。街を破壊するだと。
内陸部に引っ込めだと。どうせ死ぬなら戦って死のう!」


カルタゴ人は、丸腰で戦う覚悟を決めます。返事の猶予期間の30日間、密かに戦争準備がすすめられます。


武器職人は、連日徹夜で武器を作ります。
若い女性は、長い髪を元から切って石弓の弦が作られます。


こうして、始まったのが、第三次ポエニ戦争でした。

(戦争というより、ローマによるカルタゴの民族浄化です。)

カルタゴは、ここで奇跡的な粘りを見せます。なんと丸腰で三年間ローマの猛攻を食い止めたのです。

しかし、戦闘と飢えと疫病で、20万人のカルタゴ市民は、10万人に減ります。

そして、ついに、ローマ兵は城壁を破り、街へ進入します。

女、子供までがレンガを投げて抵抗しますが、5万人が虐殺されます。

ビュルサの砦に逃げ込んだ5万人のカルタゴ人は、オリーブの枝を掲げて投降します。

彼らは、一部が処刑され、残りは奴隷として売られます。

カルタゴの街は、十数日燃えつづけ、灰は1メートル積もります。カルタゴの復活を恐れたローマ人は、この地に塩を撒き不毛の土地にします。

700年続いた経済大国カルタゴと世界の富を独占したカルタゴ人は、BC146年こうして滅んだのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2000年以上の時を越えて、カルタゴ人は日本人に警告しているように私には思えます。

警告の内容は、人により異なると思います。
◆◆核兵器保有国、アメリカ、中国との付き合い方。◆◆
◆◆反日感情の高いアジア諸国との外交。◆◆
◆◆非武装中立の是非。貿易摩擦問題・・・◆◆

◆◆日本人は、カルタゴの遺書から学ばなければなりません。◆◆


http://members.at.infoseek.co.jp/J_Coffee/tamatebako.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

==== 戦争におけるソビエト軍(ロシア)の残虐性 =========  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月16日(日)02時31分51秒
  ==== 戦争におけるソビエト軍(ロシア)の残虐性 =========




 「ベラ・ルーシー(白ロシア)」という名は、モンゴルの騎馬軍団がモスクワからポーランドへと侵攻していくとき湖沼が多く、そこを避けたため、「レイプがなかったルーシー(ロシア)」という意味で「ベラ(白、純潔)」のルーシーとなったそうな。


支配地における強姦が将兵の職務であった十三世紀のモンゴル軍の正統な継承国であるロシアはそれが現在にいたるまで不変の文化として残っています。

そのロシアが中心のソビエト軍は無制限の強姦をくり返しました。それについては多くの証言が残っています。


「ドイツ人の女性は老女から四歳の女児に至まで、エルベ川の東方(ソ連占領地区)で暴行されずに残ったものはあまりいなかった。


あるロシア人将校は、一週間のうち少なくとも二五〇人に暴行された少女に出会った・・・・」(「スターリン」ニコライ・トルストイ著)


「ベルリンの二つの主要病院によるレイプ犠牲者の推定数は九万五千ないし一三万人。ある医師の推定では、ベルリンでレイプされた一〇万の女性のうち、その結果死亡した人がー万前後、その多くは自殺だった。


東プロイセン、ポンメルン、シュレージェンでの被害者一四〇万人の死亡率は、ずっと高かったと考えられる。


全体ではすくなくとも二〇〇万のドイツ女性がレイプされたと推定され、繰り返し被害を受けた人も、過半数とまでいかなくても、かなりの数にのぽるようだ」(「ベルリン陥落1945」アントニー・ビーヴァー著自水杜)


 そのソビエト軍の残虐さは我が国国民に対しても同じでした。


火事場泥棒のように昭和二十年ハ月九日に日ソ中立条約を一方的に破棄したソ連は、満州に侵攻を開始し支那、満州、朝鮮にいた我が国国民に襲いかかりました。


 「昭和二十年八月二十日頃であったろうと思う。鞍山から新京守備のために北上したので新京の街は北も南もよく解らないが、たしか終戦の日から数えて四、五日たっていたと思われる頃の出来事だった。・・・・


 そんな日病院の玄関で大声で騒ぐ声にびっくりして、私は板でくくりつけた足をひきずりながら玄関に出て見て驚いた。

十二、三の少女から二十ぐらいの娘が十名程タンカに乗せられて運ばれていた。それはまともに上から見ることの出来る姿ではなかった。その全員が裸で、まだ恥毛もそろわない幼い子供の恥部は紫に腫れ上がって、その原形はなかった。大腿部は血がいっぱいついている。


顔をゆがめつつ声を出しているようだが聞きとれない。次の女性はモンペだけをはぎとられて下の部分は前者と同じだが、下腹部を刺されて腸が切口から血と一緒にはみ出していた。


次の少女は乳房を切られて、片目を開けたままであったから死んでいるのかもしれない。次もその次も、ほとんど同じ姿である。・・・・・。一週間私はこの病院にいて毎日毎日この光景を見て、その無惨、残酷さに敗戦のみじめさを知った」(「されど、わが満州」p172〜3)


「満州や北朝鮮からの初期の脱出者は悲惨で、今も念頭を去らないいくつかのエピソードがある。北朝鮮で農業を営んでいた老夫婦は、年頃の娘二人を連れ、辛 苦のすえやっと38度線近くの鉄原にたどりついた。そこで見たものは、日本人の娘達がつぎつぎにまずソ連兵に犯され、ついで朝鮮人の保安隊に引き渡されて さらに散々に辱められたうえ、虐殺されている光景であった。折角ここまで連れてはきたが、最愛の二人の娘達もまもなく同じ運命をたどるであろうことを不悩 に思い、近くの林の中の松の木に経って自決させ、これはその遺髪ですといって私に見せてくれた」(「ある戦後史の序章」の中にある石田一郎の手記より西日 本図書館コンサルタント協会)

葛根廟事件

ソビエト正規軍が民間の日本人避難民を攻撃し、全滅に等しい被害を与えた事件である。

葛根廟はラマ教の僧院で、興安南省と竜江省の省境に近い辺境にあった。

当時、葛根廟から二十五キロほど離れた興安の街とその周辺に、約四千人の日本人が住んでいた。

ソ連参戦の翌日にあたる一九四五年八月十日、日本人たちは南方に向けて避難を開始した。


ハ月十二日、避難の遅れた二千人が、葛根廟駅から列車で奉天に向かうため、葛根廟をめざし、隊列を組んで興安を出発した。ほとんど女性と子供であった。


葛根廟が視野に入った、八月十四日午前十一時半、ソ連軍戦車隊と遭遇。突然、機銃掃射が始まり、あたりが血の海となった。生存者はわずか、約百五十人だった。

女や子供ばかりの隊列を、日本軍と間違うはずはない。まぎれもない非戦闘員虐殺事件である。

麻山事件

ソ連侵攻直後の同年八月九日、満州東安省鶏寧県庁は、県内在住日本人開拓団に避難命令を発した。それを受けたハタホ開拓団約一千名は、荷馬車で牡丹江に向かった。


一行は、日本の統制を離れた満州治安軍の反乱部隊とソ連戦車隊の双方の来襲を受け、「敵の手で辱められるよりは」と、婦女子四百余名が男子団員の銃によって命を絶たれた。

 そして、あの白衣の天使たちの悲劇も起こりました。


どういうわけか、我が国の進歩的といわれる人々はドイツ、東欧、そして満州、朝鮮にてのソ連軍の人道及び国際法に反する蛮行に対して非難することは無い。

===戦争におけるソビエト軍(ロシア)の残虐性===
http://www.tamanegiya.com/rosianozanngyakusei.html

=====================================
写真を、クリックすれば、拡大するタイプ有り。
(無料掲示板)http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

===☆ 宇宙空間に初の日本領  ☆===  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月16日(日)01時53分58秒
  ===☆ 宇宙空間に初の日本領  ☆===




   土井さん、「きぼう」内に日の丸・宇宙空間に初の日本領


 【ヒューストン=田中深一郎】国際宇宙ステーションの日本実験棟「きぼう」の船内保管室に14日夜(日本時間15日午前)入室した宇宙飛行士の土井隆雄さん(53)は15日午前(日本時間15日午後)、保管室内の壁に日本の国旗を張り付けた。


 ステーションに取り付けた施設はそれぞれの国が独自の判断で運用できる「領土」になる。日の丸は宇宙空間に初めて日本領ができたことを表した。


 土井さんは14日夜(日本時間15日午前)にスペースシャトル「エンデバー」から保管室に入り、室内で作業を始めた。張り付けた国旗の大きさは縦1メートル、横1.5メートルほど。


 日本の筑波宇宙センター(茨城県つくば市)で国際宇宙ステーションと交信した宇宙飛行士の山崎直子さんは「きれいな旗ですね」と声をかけた。


 土井さんは今後、シャトルからきぼうへ荷物を運び、機材の設定や配置換えなどを実施する。(21:46)


  ===== 宇宙に転勤 ご苦労様。。。。。=======


「きぼう」の保管室で、日の丸と記念撮影する土井隆雄さん
=14日〔NASAテレビ・共同〕

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

====== ■ 世界各地で中国政府に抗議するデモ ==============  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月16日(日)01時29分37秒
  ====== ■ 世界各地で中国政府に抗議するデモ  ==============



   http://www.mbs.jp/news/jnn_3804565_zen.shtml

 中国政府に抗議するデモがインドやロンドン、ニューヨークなど世界各地で行われました。

 アメリカ政府は中国に対し、ダライ・ラマ14世と対話を行い、武力行使を自制するよう求めました。

 また、EU=ヨーロッパ連合も、中国政府にチベットの人々の人権を尊重するよう呼びかけています。(15日17:22)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どの国の政府発表もぬるすぎてイライラする。


◆チベット騒乱、邦人20人全員の無事確認・死者は30人か
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080315AT2M1503415032008.html


 【北京=尾崎実】中国チベット自治区のラサで14日発生したチベット仏教僧による大規模騒乱で、中国政府は15日、騒乱に関与した僧侶や民衆に対し、18日午前零時(日本時間同1時)を期限に出頭を求める通告を出した。


出頭すれば処罰を軽減するなどと条件を提示しており、中国当局は条件付きの出頭要請により、事態の早期収拾を図りたい考えだ。


 新華社はこれまでに10人が死亡したと報道したが、チベット亡命政府は確認した死者数を30人と発表。騒乱による死者が確認されたことで国際社会の非難は一層高まり、北京五輪を控えた中国が苦しい立場に追い込まれるのは必至だ。


 北京の日本大使館は15日、事件当時ラサ市内には日本人20人が滞在し、全員の無事を確認したと明らかにした。 (23:05)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(kjhがsdfzxc、mbbんwrtffggcx氏の談話より)


>中国当局は条件付きの出頭要請により、事態の早期収拾を図りたい考えだ。

こんなもの出頭なんかすれば即みせしめ処刑に決まってる!

>北京五輪を控えた中国が苦しい立場に追い込まれるのは必至だ。


餃子事件に端を発してか、次から次へと事件が勃発しているのを見ると、これはもしかしたら
本当に五輪中止にもっていけるかもしれない。


中国政府のやり方は既に限界でしょう?

信じられないくらいの蛮行の数々を内政不干渉なんて言葉でうやむやにしてていい訳ない。

トンデモでも、ジョン・タイターの予言が当たることを期待したいね。

=================================================================
=== 中国共産党のチベット支配 反抗するチベット人数十万人を大虐殺  ====

==そのうち、日本にも、毒イリ食品で、大量虐殺=テロ攻撃を、実効するのか!?===

=新疆ウイグル(東トルキスタン国)、内モンゴル国、朝鮮族自治国、チベット国等々、140の異民族国家も、民族自決で、完全に独立させよ!!!!!!。======

====☆☆ 北京オリンピックの即時中止を!!!!!!。。。☆☆========

======================================================================

国連本部前で中国の弾圧に抗議する在米チベット人

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

在日特権  在日外国人「福祉給付金」 東京小平市で是非巡って論議  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月16日(日)01時14分25秒
  ===在日特権  在日外国人「福祉給付金」 東京小平市で是非巡って論議 ====

2008/3/ 9

 在日外国人の高齢者が国民年金の支給の対象外になっている問題にからんで、月に1万円程度の「福祉給付金」の給付を行う自治体が相次いでいる。

ところが、07年には最高裁が「在日外国人が年金を受け取れないのは憲法違反」との訴えを棄却したばかりで、東京小平市では「自治体の措置は根拠がなく、『特権だ』」として反発する声もあがっている。

全国で約620の自治体が給付金制度を導入

 議論を呼んでいるのは、「福祉給付金」と呼ばれる制度。国民年金に加入できず、「無年金状態」の外国人高齢者に、自治体が月1万円程度を支払うもので、全国で約620の自治体がこの制度を導入している。

 この制度が始まった経緯は、少々複雑だ。1982年の国民年金法改正で「国籍条項」が撤廃され、在日外国人でも年金に加入することができるようになったが、35歳以上の外国人と20歳以上の障害者は、その対象から外れていた。

86年の改正では、当時60歳未満の外国人には救済措置が執られたが、60歳以上の人と障害者は、対象外とされた。このため、1926年4月以前に生まれた在日外国人は、国民年金に入りたくても入れず、「無年金状態」になったとされる。

このような状況に対して、在日韓国・朝鮮人団体から、救済を求める声が相次いでいた。

制度として特に「在日韓国・朝鮮人に給付する」と決まっている訳ではないが、制度の恩恵を受けているほとんどが在日韓国・朝鮮人だ。

 ところが、この制度の根拠を覆すとも言える判決が最高裁で下り、反発の声が高まっているのだ。

07年12月25日、日本国籍がないことを理由に年金を受給できないのは「法の下の平等に反する」として、在日韓国人らが国を訴えていた裁判2件について、最高裁はいずれも原告側の上告を退けたのだ。

いわば、「年金の受給資格がない『無年金状態』は違憲ではない」との判断を示した形だ。

小平市との「直接交渉」の様子をユーチューブで公開

 ところが、この動きに反するとも取れる動きが、東京・小平市で起こっているのだ。判決の約1ヶ月前の07年11月27日、同市市議会は、「在日無年金高齢者及び障害者に対する救済措置を求める意見書提出について」との議案を全会一致で可決した。

内容はというと、市に対して、福祉給付金制度を設けることを求めるものだ。仮に、この制度が実現した場合、支給該当者は約20人と見られている。


 これに対して、「在日特権だ」として、反発の声が上がっているのだ。この件は「週刊新潮」2月7日号にも取り上げられ、同誌では

「日本人でも支給されない高齢者がいるというのに、これでは逆差別だ」
などと批判している。

 制度導入に批判的な「在日特権を許さない市民の会」では、制度導入を進めようとする小平市との「直接交渉」の様子をユーチューブで公開。

 同会メンバーが制度の妥当性などを問うが、市からは明確な回答が得られない様子が映し出されている。

この動画が撮影されたのは、1月22日だが、半月後の2月8日に発表された予算案には給付金についての項目が含まれており、同会ではさらに反発を強めている。

 同会ウェブサイトによると、「保守系」会派に働きかけ、予算案の通過を阻止したい考えだ。さらに、前出の動画の内容によると、制度が実際に設けられた場合、行政訴訟に踏み切る構えだ。

 もっとも、自治体側は、「『無年金問題』は、本来は国が取り組むべき課題」とのスタンスを取るところが多く、いわば「給付金は年金とは別物」との姿勢だ。

 それでは、このような地方自治体の措置は妥当なのだろうか。地方自治の財政を担当している総務省の自治財政局に聞いてみると、

「年金関係ですと所轄は厚生労働省ですし、外国人登録をするのは法務省ですし…。

この問題、ちょっとどこが所轄だか分からないですね。

仮に総務省が担当だとしても、統一的なコメントができるかどうかは分からないですね…」
と、逃げ腰だった。

===== 在日朝鮮人は 日本では貴族 多くの特権がある =======

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

ウイリアムさんへ(再)  投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日:2008年 3月15日(土)20時52分48秒
  >===もちろん、、「郷(ごう)には入れば郷に従う」の所存です。====

「郷には入れば郷に従う」と仰有(おっしゃ)ったにも関わらず、私が是正を求めた「長文の題名」や「=を不必要に用いる」独特なスタイルは堅持されたままですね。私は、題名は出来るだけ簡潔に、不必要な「=」は排除、同じく不必要な改行の多用は排除して頂きたい旨求めましたが、矢張り、yfさんが指摘された通り、落葉さんの所と同様の態度で臨まれる訳ですか? 貴方は、

>==竹下義朗(管理者)さんも、我々の掲示板に、遊びに来て、投稿してください。もちろん、その時は、我々のルールで、お願い致します。===

と、ご自身の掲示板に私が訪れた際には、「我々のルール」に従ってもらうと書いているにも関わらず、私の掲示板に於いては、「私=管理者の示したルール」には従えない、いや、従わないと言う訳ですか? 随分身勝手な主張に聞こえますが。因(ちな)みに、私は株や相場等には一切興味がありませんので、貴方(あなた)の掲示板を訪れる積もりは全くありません。

>=====了承しないとは、書いていません。了承します、と書いてあり、言葉の揚げ足取りです。=====

私が指摘しているのは、「了承」と言う文言についてです。例えば、会社組織等では、「社長以下役員一同、○○君の提案を了承する」と言った使い方をする訳で、これ等、明らかに「上位の者が、下位の者の提案について、それでよしと認める」と言う意味合いです。若(も)しも、両者の関係が対等であるならば、「了解」とか「承知」を用いるのが当然の礼儀であり、言葉の揚げ足取り等ではありません。言葉の揚げ足取りと言うのは、徳川家康の「国家安康」の難癖(なんくせ)等を言うのです。

>===我輩(わがはい)は、掲示板のみの運営なので、ホームページが、ないのが、当たり前と思っています。御貴殿は、ホームページが、先にありきが、当たり前と認識されていると思います。===

私がホームページ(総アクセス数178万超)を開設したのは今から11年前の1997年。インターネットが民間に普及しだした草創期の事であり、掲示板もホームページ開設の1年後、1998年に開設しています。貴方がご自身の掲示板の総アクセス数を誇られるのは結構ですが、ならば私もその「歴史」を誇ります。実際、11年の間には「ホームページ・ブーム」で猫も杓子(しゃくし)もホームページを開設した時期がありましたが、その後、淘汰され、今現在も存続している所は「老舗(しにせ)」の口ですし、私のホームページも月に一本、小論を掲載しているだけにも関わらず、今尚、年間17万超のアクセスがあります。

>===我輩が、この掲示板に、初めて投稿した時は、解法者先生様のみの投稿で、さびれておりました。閑古鳥(かんこどり)が、鳴いていました。誰も投稿しないので、景気付けで、投稿していました。=====

誰が貴方に「寂(さび)れ、閑古鳥が鳴いている掲示板」の景気付けをして欲しいと依頼しましたか? 少なく共、私は貴方にその様な事は一度たり共頼んだ覚えはありませんよ。又、単に玉石混淆(こんこう)多くの投稿が為されていれば繁盛していると言うものでも無いでしょう。私は、投稿数が少なく共、何ら意に介してはいません。沢山の「石」が投稿され一見繁盛している様に見える位なら、たった一個でも「玉(ぎょく)」が投稿される方が余程(よほど)、有り難(がた)いと思っています。これは、掲示板を開設して、まだ2年8ヶ月の貴方には分かりますまい。

最後に述べますが、貴方の投稿には「玉」もある。yfさんが、

>玉石混淆、、 吟味して投稿すれば問題もないと思う

と指摘された、その通りだと思っています。ですが、私は一参加者ではありません。この掲示板の管理者です。どれ程、投稿内容に良いものがあったとしても、この掲示板の秩序維持が乱されるとあらば、泣いて馬謖(ばしょく)を斬(き)るが如(ごと)く排除する事も何ら厭(いと)いません。この事は重々ご承知置き下さい。 (長文の段、ご容赦の程 を)
 

偽満  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月15日(土)19時31分36秒
   中共が「満州」のことを「偽満」という。
日本の真っ赤かの左翼どもも同じことをいう。
 ならば、ウイグルは「偽ウイグル」、チベットは「偽チベット」、
満州だって漢民族の故地ではないから「偽満」だろう。
 真っ赤かの左翼どもから、全くそういう声は聞かれない。
植民地反対と叫んでいたのは誰だったけ?
 

===愛子さま 卒園式 ご夫妻に見守られ卒園式 愛子さま、元気な声で返事=====  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月15日(土)18時50分5秒
  ===愛子さま 卒園式  ご夫妻に見守られ卒園式  愛子さま、元気な声で返事=====



  2008/03/15 12:51

 皇太子家の長女愛子さま(6)が15日午前、皇太子ご夫妻とともに学習院幼稚園(東京都豊島区)の卒園式に出席し、2年間の幼稚園生活を終えた。


 車で幼稚園に着いた愛子さまは、スーツ姿のご夫妻と手をつなぎ、スキップをしながら園内に。青空の下、皇太子さまは友達と並んだ愛子さまを写真に収めていた。


 宮内庁東宮職によると、遊戯室で行われた式には園児約100人と父母ら約120人が出席。ご夫妻が見守る中、「敬宮愛子さん」と呼ばれると、元気な声で「はい」と答えて壇上に上がり、笑顔で卒園証書を受け取ったという。

 式の後、園舎の前で愛子さまは、少し緊張した様子でご夫妻とともに報道陣の記念撮影に応じた。

 ご一家は午後、皇居・御所を訪れて天皇、皇后両陛下に卒園を報告する。

 愛子さまは4月、学習院初等科(新宿区)に進学する。


  ======== もーすぐ 春だ  ========


【写真説明】
学習院幼稚園の卒園式を終えられた皇太子ご夫妻と愛子さま
=15日午前、東京都豊島区(代表撮影)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

こちらが管理人?  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月15日(土)15時00分44秒
   ウイリアムさんの投稿にイチャモンをつけたのはあんただろ。
>水戸黄門みたいなご意見番だと勝手に思い込んでるだけじゃないの?<
 これもあんただよ。言い出したのはあんただから。
 それが自分が「管理人」と認識している証拠だよ。
 こちらはその論拠が<KY>などと曖昧模糊のものだから反論したまで。
 あんたが文句をつけなきゃ 黙っていたよ。
私が先に言い出したことじゃない。

 私はウイリアムさんの投稿を楽しみにしている。
 何が悪い カラスの勝手だよ。
 楽しみにしているから、ここからウイリアムさんがいなくなったら
困るね。オロモロフさんのときと同じ。
 なんで、あんたから人の好みまで文句をつけられなきゃならないんだ。
理解に苦しむ。

 それと管理人さんに敬意を払ってないって?
再三、ここでも掲示板を読むなら管理人さんの著作を読みなさいと繰り返してきた。
過去ログを見てよ。
 それと、かってのバトルのときも管理人さんを罵倒することは許されない
と何度も繰り返してきた。その方はどこかに消えちゃったからね。
 私が管理人さんを批判したことある?
尊敬してなきゃ ここには現れないよ。
 

=チベットで反中デモ!!!..チベットで商店放火などの混乱、中国支配に反発しデモも==  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月15日(土)08時32分39秒    編集済
  =チベットで反中デモ!!!..チベットで商店放火などの混乱、中国支配に反発しデモも==



=================================================================
=== 中国共産党のチベット支配 反抗するチベット人数十万人を大虐殺  ====

==そのうち、日本にも、毒イリ食品で、大量虐殺=テロ攻撃を、実効するのか!?===


=新疆ウイグル(東トルキスタン国)、内モンゴル国、朝鮮族自治国、チベット国等々、140の異民族国家も、不法占領をやめて、民族自決で、完全に独立させよ!!!!!。======

====☆☆ 北京オリンピックの即時中止を!!!!!!。。。☆☆========

======================================================================


 中国の国営・新華社通信は14日、中国チベット自治区ラサで同日、チベット系住民が複数の商店を焼き、多数の店が営業を中止したと報じた。中国人系の商店を標的にしているとの情報がある。


チベットやインドではここ数日間、中国支配に反発する地元住民の抗議活動が多発している。チベットは1959年の「チベット動乱」後、中国の支配下にある。AP通信によると、一連の抗議活動は同動乱から10日に49年となったことを受けた形となっている。


中国は今夏、五輪主催を控えており、チベット情勢が悪化すれば国際社会の視線を踏まえた難しい対応を強いられそうだ。


ラサでは14日、約千人のデモ隊が治安部隊に投石、軍トラックを壊すなどした。車両が焼かれ、警官隊がデモ隊に催涙弾を発射、銃声も聞こえたとの証言もある。


米政府系放送局「ラジオ自由アジア」は13日、チベット僧2人が中国支配への抗議活動で手首を切り重体とも報じた。また、11日には僧侶数百人がデモ行進し、治安当局が催涙弾で解散させたとも伝えた。


亡命チベット人の団体は、治安当局がラサにあるチベット僧院3カ所を包囲、僧侶らの行動を規制しているとも述べた。

==============================================================================
=== 中国共産党のチベット支配 反抗するチベット人数十万人を大虐殺  ====

==そのうち、日本にも、毒イリ食品で、大量虐殺=テロ攻撃を、実効するのか!?===

=新疆ウイグル(東トルキスタン国)、内モンゴル国、朝鮮族自治国、チベット国等々、140の異民族国家も、不法占領をやめて、民族自決で、完全に独立させよ!!!!!。======

====☆☆ 北京オリンピックの即時中止を!!!!!!。。。☆☆========

================================================================
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

解法者氏は  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 3月15日(土)06時18分43秒
  落葉記掲示板の投稿を見る限り解法者氏はウイリアム氏を擁護する側の人間だろう。じゃなきゃ、管理人さんが指摘したことに従うようにウイリアム氏を諭すはず。

結局、解法者氏は管理人さんになんらの敬意も抱いちゃいないし、自分がここの本当の管理人だと錯覚してるか、水戸黄門みたいなご意見番だと勝手に思い込んでるだけじゃないの?

害悪だね。
 

管理人さんの判断は下された  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月15日(土)00時21分3秒
   後はウイリアムさんと管理人さんの問題だろう。
 私はウイリアムさんの投稿は私の投稿には別にじゃまにならないけどね。

 掲示板の方針があるから、別にかまわないが、私としてはまとまった
投稿が好きだけど。かってのオロモルフさんの投稿のようなもの。
 

An April Dream さんへ  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月14日(金)23時31分38秒
   「検閲」の投稿 とても参考になりました。ありがとうございます。  

======1.外国人参政権問題の経緯と概略 ================  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月14日(金)08時36分5秒    編集済
  ======1.外国人参政権問題の経緯と概略 ================


==断固、反対すべし。参政権は、日本国籍を有する日本国民だけの、固有の権利です。===


今、永住外国人へ参政権を与えようとする動きが活発になっています。

在日韓国人や韓国政府が日本政府に働きかけ、また自民党を除く殆どの政党が、
党の公約として掲げ、推進しています。

しかし、永住外国人に参政権を与えることには非常に大きな問題があります。
なぜなら、

 ・憲法違反であること
 ・内政干渉が起きる可能性があること
 ・外国人に日本の地方自治体が乗っ取られる可能性があること
 ・日本人を拉致した北朝鮮の工作員に参政権を与えることになる可能性がある
など問題は山積です。

しかしこういった危険性を日本のマスコミはきちんと報道していません。

2.反対する理由

@日本国民以外の人が日本の政治に介入する事は、日本国憲法に違反します。

外国籍の人には、日本の政治に参加する権利はありません。

A国政とは、その国の国民が参加して決定すべきことです。

そうしなければ内政干渉が起きたり、国が乗っ取られてしまいます。

国家主権の中でも重要な参政権は日本国民の権利であり、外国人に付与するという
危険な行為は行うべきではありません。

B私たち日本人は、この日本という国家と運命を共にする存在ですが、
外国人はそうではありません。彼らは、いざとなれば帰るべき母国があるのです。

そのような人たちに国家・国民の命運を決定する参政権を付与するのは、
無責任な行いとしか言いようがありません。


==断固、反対すべし。参政権は、日本国籍を有する日本国民だけの、固有の権利です。===

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

==米国は世界を護る為にも日本に東京裁判無効確認を要求するべきです!!!!!..====  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月14日(金)08時08分20秒
  ==米国は世界を護る為にも日本に東京裁判無効確認を要求するべきです!!!!!..====



 10日の米国大使館前の、東京無差別大空襲10万人虐殺・原爆投下の大東亜大戦による、所謂、国際法を無視した世紀の大虐殺を犯してたのは米国だった事 を、我々、真実で捏造歴史を糾弾する護国活動団体が結集して米国大使へ、日本人の魂の叫びを訴えて参りました。

米国はこの問題の事実関係を確りと把握出来てるかの如く、我々正義の使者の抗議文手渡しを待っていました。ただ、日本側が極端に神経をとがらせて居るだけとも取れます。


今、世界的にひろめられつつ有る捏造歴史、それをネタにした脅し外交が日本にも向けられて様々な無理難題を要求され、家庭崩壊・学校崩壊・地域社会崩壊・日本国破壊の連鎖的破壊工作などは、これ以前に英国も米国も被害を被ったモノと同類の話であると考えます。

何故、日本だけ立ち直れず破壊工作が進められてるのかと考えて見る時、英・米との歴史的環境を見てみれば一目瞭然、誰でもが頭の中にしまい込んでる東京裁判と言う名のリンチ裁判、日本を共産主義者に支配させた公職追放令にあると判断出来ます。

これらに依り日本人愚民化政策は順風を受けて60年以上過ぎ、馬鹿げた常識が社会を覆い、公僕も一般人もコレに添った言動で無くては許されず、真実に基づいた言動は反社会的なモノと葬り去られて居ります。

従って、昨年には「偽」の文字が年の文字とされる事態に迄なって居ます。


今後、予想されるのは「ソフトテロ」と言う日常社会で発生する事故や事件を装い、日本社会を脅しながら繰り返す事で、そのヤミ構造の拡大と拡充をさせて事実上の侵略行為の完遂を狙う侵略工作の一手であります。


これが捏造歴史による脅しを伴った歴史テロとの協調関係にあり、相乗効果を生み出して効果を上げて居ます。


そして、次第に本格的テロとの関係も表沙汰になる時がやって来るものと考えます。
米国にもこの様子が現れて居り、日本と同様に左翼と国賊・売国奴らの手の平でしか動けなくなる状況が直ぐそこに来ていると思います。


ここに至っては、米国は世界を護る為にも日本に東京裁判無効確認を要求するべきです。
マッカーサー証言を、日本の大手メディアは隠匿せずに、今からでも報道するべきだとの談話でも出せば良いと思います。そして、日本は自衛戦争には敗れたが、多くのアジア諸国の植民地解放にはチャンと成功して居たと日本人に正しく教えれば、世界的な危機状況に日米が真の同盟国として力を合わせて立ち向かう準備を整えられるものと考えます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

ブログでも作ったらいかが  投稿者:An April Dream  投稿日:2008年 3月14日(金)08時00分2秒
  自分の意見や興味のあるニュースのコピーをだらだら並べるならteacupにブログ(網上日記)があるのですから、そこに書いたらどうですかね。

ウイリアム氏の書き込みはウイリアム氏が自分で見るだけの自己満足の落書きに見えるので、ご自分のブログを作って、そこに書くことをお勧めします。

なぜなら、ウイリアム氏は1件書き込むと他者の書き込みや返信を待たず、次々と連続して書き込んでいます。これはもう、ウイリアム氏が「最初から人の意見を遮断している利己的な人」である(ように見える)ことが明白で、周りが引いてしまうわけです。

会話で言えば、相手に意見を言う余裕を与えず、自分で矢継ぎ早にしゃべりまくる人ということになります。

ウイリアム氏は「我輩が、この掲示板に、初めて投稿した時は、解(原文ママ)先生様のみの投稿で、さびれておりました。閑古鳥が、鳴いていました。誰も投稿しないので、景気付けで、投稿していました」と書いていますが、掲示板に長い間、書き込みがないからといって、それは管理人以外の閲覧者が気にする必要はありません。それを「閑古鳥が鳴いている」状態だと判断するのは、どうも、一方的です。
それなら最近、ここでは「ウイリアム氏の投稿(のせい)で、さびれ、閑古鳥が、鳴いている」と言えます。
 

連続投稿について(再録)  投稿者:An April Dream  投稿日:2008年 3月14日(金)07時35分35秒
  連続投稿について 2008年 3月13日(木)08時13分56秒

私から見ると、「空気」や「KY」という表現を使っても意味がないということ。
管理人さんの説明法のほうがわかりやすい。
 

俺はバカかも知れないが  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 3月14日(金)07時18分8秒
  少なくとも管理人さんに対する敬意ははらっているつもりだ。ところがウイリアム氏はどうだ? 管理人さんから指摘を受けてめも意に介さない。逆に管理人さんをかろんじる投稿までしている。

解法者さん、それでも彼を擁護する? 管理人さんのしんしょうを考えれば、彼の側につくことは管理人さんに弓を弾くことになると思うけどね。。。

管理人さま

出すぎたマネをしましたことご容赦ください。
失礼しました。
 

===もちろん、、「郷には入れば郷に従う」の所存です。====  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月14日(金)04時21分6秒
  ===もちろん、、「郷には入れば郷に従う」の所存です。====


===我輩は、掲示板のネットサーフィンしている時、たまたま、ここの掲示板を、発見しました。===


==竹下義朗(管理者)さんも、我々の掲示板に、遊びに来て、投稿してください。もちろん、その時は、我々のルールで、お願い致します。===



==我輩は、誠意を、以って、返答いたしましたが、どうも、御貴殿が、一方的に、誤解して、お怒りになるので、あえて、弁明、弁解させていただきました。=====

=====================================================================

>>ウイリアム氏考・・・ 投稿者:yf 投稿日:2008年 3月14日(金)01時32分56秒
ウイリアム氏とは去る掲示板でやり取りした仲ですが、、管理人さんが貴重な情報源として珍重されており、若干のクレームは付けておりますが我意を曲げて居りません、、。http://homepage3.nifty.com/yamab/  二つの掲示板があります参照方、、<<<<

>>この方の場合、許容するかアク禁にするかしかありません。<<<

===余計なお世話です。yf・御貴殿に、言われる筋合いのもではない。=====



>>玉石混淆、、 吟味して投稿すれば問題もないと思うのですが、諭しても無駄でした。<<

===我輩は、yf・御貴殿に、何の指示も指導も、受けていませんよ。吟味して投稿しているので、なんら、問題は、ありません。=======


======================================
--------------------------------------------------------------------------------
======================================

>>ウイリアムさんへ(続き) 投稿者:竹下義朗(管理者) 投稿日:2008年 3月13日(木)22時49分9秒
>5.一日の投稿記事数が10件をオーバーする事が多々見られる事
>これは、私が以前示した指標であり、これをお守り頂けない場合は、サッカーで言えばイエローカード、或いはレッドカードを切る事となります。(実際には、特定の個人による一日の投稿記事数が10件でも多いと考えています。)
>
>===一日の投稿記事数が10件===了承します。======<<<<

>>誤解を避ける為に改めて述べます。<<<

>>私は「一日の投稿記事数が10件」と指定した訳ではありません。「やむを得ない状況」?で連続投稿をするにしても、せいぜい一日10件以内に留めるのが、常識であり礼儀では無いのか?と言っている訳です。だからこそ、(実際には、特定の個人による一日の投稿記事数が10件でも多いと考えています。)共書いている訳で、普通の常識的感覚で捉えれば、実際には「管理人さんは10件迄と言ってはいるが、半分の5件が限度かな?」と自制するのが、日本人的な感覚と言うものです。<<<<



===13日付け投稿分は、日本人的な感覚で、その件を考慮して、遠慮して、6件ですよ。御貴殿の思いを、酌んでいます。===



>>本来であれば、私自身、此処迄書く積もりはありませんでしたし、書く前に私の言わんとしている所を汲み取って頂きたかったのですが、どうも上手く伝わっていない様に見受けられますので、敢えて述べさせて頂きました。<<<<<


===痛いほど、十分伝わっています。ご心配に、及びません。=====


>>それと、最後に一つ。
「了承します」との事ですが、「了承」と言うのは、通常の「承知する」と言う意味の他に、「事情を理解し、それでよしとする」と言う意味があり、了承する側が上位にある場合に使う言葉共解せます。詰まり、「了承」の語を貴方が用いたと言う事は、この掲示板の管理者である私よりも上位にある(管理者の管理者?)と言っているに等しく、極めて不遜な発言と私が捉えてもおかしく無い訳です。<<<


=====了承しないとは、書いていません。了承します、と書いてあり、言葉の揚げ足取りです。=====



>>「了承」の語を貴方が用いたと言う事は、この掲示板の管理者である私よりも上位にある(管理者の管理者?)と言っているに等しく、極めて不遜な発言と私が捉えてもおかしく無い訳です。<<<



===それは、考えすぎです。単なる誤解です。======



>>貴方がこの掲示板で投稿を始めてから、今回の一連の騒動が起こる迄、私は貴方を排除しようとした事は一度もありませんが、この様な発言が為されれば、私の貴方に対する見方(心証)は当然変えざるを得ません。 <<<<



===そんなに心象を、悪くしているのならば、申し訳ないです。お許しください。===



--------------------------------------------------------------------------------
>>ウイリアムさんへ 投稿者:竹下義朗(管理者) 投稿日:2008年 3月13日(木)22時05分42秒
>1.題名の文字数が多い事
>題名はより簡潔にするべきであり、記事の冒頭部分をそのまま貼り付けるべきではありません。
>
>==我々の、独創的なタイトルです。タイトルの☆言の葉☆にも、入魂しております。==========

>2.題名に不必要に「=」が多用されている事
>読む側にしても、過去ログを編集・収録する側(管理者である私の事です)にしても、不必要な文字の羅列や改行等は頂けません。
>
>==我々の、独創的な表現方法です。======<<<<<<

1及び2について、貴方がたの「独創的な」タイトル・表現法である事は承知しました。然し、その「独創的」なやり方が必ずしも、他者の管理する掲示板でも通用するとは限りません。少なく共、管理者である私が、その「独創的」なやり方を望んでいないと先般述べたにも関わらず、「これは我々の独創的な云々」と、管理者の意向が無視された事に対しては、非常に残念としか言いようがありません。(実際、私の勧告後も、「独創的」なやり方を変えてはいませんので、そう受け取らざるを得ません。)

>3.ネット配信されている記事のベタ引用が多い事
>ネット配信の記事の紹介は、記事の題名とURLを記載し、余程重要で無い限り、
全文では無く部分引用に留めるべきです。又、例えば、石田純一氏の恋愛問題等、当掲示板で直接扱わず共良いものについては投稿を控える、あるいはその方面の掲示板に投稿する、と言った配慮がなされるべきです。
>
>===我々の掲示板も、株式相場の掲示板ですが、息抜きに、バラエティーもあり。オアシス=潤滑油の意味を、持たせています。政治経済、道徳倫理社会、スポーツ、科学、医学、芸能等々、なんでもありです。=====

貴方がたの掲示板では「なんでもあり」かも知れませんが、私の管理する掲示板にはその論理は通用しません。少なく共、この掲示板の管理者は私ですし、その私が正直言って、「どうでも良い」芸能ネタ等は投稿しないで頂きたいと言っているのですから、それに従って頂く義務があります。<<<<<<<


=異論は、ありません。それに従って頂く義務があると思います。また、従うつもりです====



>>>>=====この掲示板の、ホームページ、ブログなどがございましたら、アドレスを、お教えください。==========

・・・ウイリアムさんにお尋ねしますが、この掲示板『喫茶室』をどこでお知りになったのですか?<<<<<<<<


===我輩は、掲示板のネットサーフィンしている時、たまたま、ここの掲示板を、発見しました。===



>>>この掲示板『喫茶室』は(帝國電網省附属掲示板)とある様に、ウェブサイト『帝國電網省』の一部です。扱っている内容は、主として歴史・政治・軍事・国際情勢その他の時事問題です。ウェブサイト『帝國電網省』をご存じない?にも関わらず、その附属掲示板は知っている?と言うのは、何とも面妖な話に聞こえますが?<<<<<<


===ウェブサイト『帝國電網省』を、存じませんでした。だから、教えてくださいと申しました。=====


>>>又、この掲示板の投稿全てを「読破」されたと言うのも、正直信じられない話です。何故なら、「この掲示板の投稿全てを読破した」と言う事は、1999年6月から今現在に至る106ヶ月分もの膨大な過去ログをも読破したと言う事になります。質・量共に膨大な過去ログを読破するには相当な時間が必要ですし、もし読破されたのなら、この掲示板の大元であるウェブサイト『帝國電網省』や、ブログ『日臺一宇の』アドレスは元より、その内容もご存じの筈です。それを、<<<<<

>>>この掲示板の、ホームページ、ブログなどがございましたら、アドレスを、お教えください。

>>と仰有ったと言う事は、読破されて等いないと思わざるを得ませんが、如何ですか?<<<<<<<<



====この掲示板しか知りませんでした。だから、読破したのは、この掲示板の全242件の内、


全242件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 | 《前のページ | 次のページ》



====の当時約200件の投稿分です======



>>兎に角、貴方がたの表現手法等は分かりましたが、「郷には入れば郷に従う」の諺の通り、此処では此処のやり方に従って頂きます。<<<<<



===もちろん、、「郷には入れば郷に従う」の所存です。====



==竹下義朗(管理者)さんも、我々の掲示板に、遊びに来て、投稿してください。もちろん、その時は、我々のルールで、お願い致します。===


===我輩は、御貴殿の家来、従者、子分でも、奴隷でもありません。御貴殿に、給料を、もらって、雇われているのでも、ありません。客人です。歓待されずに、冷遇されるのであれば、こちらから、撤退させていただきます。======


==我輩は、誠意を、以って、返答いたしましたが、どうも、御貴殿が、一方的に、誤解して、お怒りになるので、あえて、弁明、弁解させていただきました。=====


===もし万が一、雑魚、ゲス、ちんぴらどもの意見のみに耳を、傾けるのなら、こちらから、撤退いさせていただきます。=========


我輩の投稿は、内容が充実しており、皆様に喜ばれております。


だから、掲示板=聖徳太子☆諸葛亮孔明☆日本武尊命☆ 三人寄れば、文殊の知恵==の、
http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs


訪問者総数134万人突破、を2年8ヶ月で、達成しています。


普通、おなじ掲示板運営同士の管理者が、アドレス付けて、投稿したら、===ご訪問、ご投稿、有難うございますと、挨拶の訪問があるようです。===我輩は、掲示板のみの運営なので、ホームページが、ないのが、当たり前と思っています。御貴殿は、ホームページが、先にありきが、当たり前と認識されていると思います。===



===我輩が、この掲示板に、初めて投稿した時は、解法者先生様のみの投稿で、さびれておりました。閑古鳥が、鳴いていました。誰も投稿しないので、景気付けで、投稿していました。=====


===坊主に憎けりゃ、袈裟まで、憎い。。。。の先入観を、持たれているようにお見受けいたしております。=======


==この掲示板では、御貴殿が、国王陛下です!!!、法律です!!!。この点は、間違いありませんし、我輩は、それに、従うと、申しております。。。====


==しかしながら、あまり、客人を、歓待しないのならば、この掲示板も、寂れていきましょう。=========


===この掲示板では、御貴殿が、トップでも、掲示板の外では、===万民は、平等です。======

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

===ティーカップ掲示板約10万掲示板中の全体の、第6位です。====  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月14日(金)04時20分52秒
  掲示板の==聖徳太子☆諸葛亮孔明☆日本武尊命☆ 三人寄れば、文殊の知恵===は、



===ティーカップ掲示板約10万掲示板中の全体の、第6位です。====

http://community.teacup.com/?

===ビジネスと社会で、第2位です。=====

http://community.teacup.com/business_and_society_and_economy/?


===株式・ファイナンスで、第2位です。======

http://community.teacup.com/stock_and_finance/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

ウイリアム氏考・・・  投稿者:yf  投稿日:2008年 3月14日(金)01時32分56秒
  ウイリアム氏とは去る掲示板でやり取りした仲ですが、、管理人さんが貴重な情報源として珍重されており、若干のクレームは付けておりますが我意を曲げて居りません、、。http://homepage3.nifty.com/yamab/  二つの掲示板があります参照方、、

この方の場合、許容するかアク禁にするかしかありません。

玉石混淆、、 吟味して投稿すれば問題もないと思うのですが、諭(さと)しても無駄でした。
 

ウイリアムさんへ(続き)  投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日:2008年 3月13日(木)22時49分9秒
  >5.一日の投稿記事数が10件をオーバーする事が多々見られる事
>これは、私が以前示した指標であり、これをお守り頂けない場合は、サッカーで言えばイエローカード、或いはレッドカードを切る事となります。(実際には、特定の個人による一日の投稿記事数が10件でも多いと考えています。)
>
>===一日の投稿記事数が10件===了承します。======

誤解を避ける為に改めて述べます。

私は「一日の投稿記事数が10件」と指定した訳ではありません。「やむを得ない状況」?で連続投稿をするにしても、せいぜい一日10件以内に留めるのが、常識であり礼儀では無いのか?と言っている訳です。だからこそ、(実際には、特定の個人による一日の投稿記事数が10件でも多いと考えています。)共書いている訳で、普通の常識的感覚で捉えれば、実際には「管理人さんは10件迄と言ってはいるが、半分の5件が限度かな?」と自制するのが、日本人的な感覚と言うものです。

本来であれば、私自身、此処迄(ここまで)書く積もりはありませんでしたし、書く前に私の言わんとしている所を汲(く)み取って頂きたかったのですが、どうも上手く伝わっていない様に見受けられますので、敢えて述べさせて頂きました。

それと、最後に一つ。
「了承します」との事ですが、「了承」と言うのは、通常の「承知する」と言う意味の他に、「事情を理解し、それでよしとする」と言う意味があり、了承する側が上位にある場合に使う言葉共解せます。詰まり、「了承」の語を貴方(あなた)が用いたと言う事は、この掲示板の管理者である私よりも上位にある(管理者の管理者?)と言っているに等しく、極めて不遜な発言と私が捉えてもおかしく無い訳です。

貴方がこの掲示板で投稿を始めてから、今回の一連の騒動が起こる迄、私は貴方を排除しようとした事は一度もありませんが、この様な発言が為されれば、私の貴方に対する見方(心証)は当然変えざるを得ません。
 

ウイリアムさんへ  投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日:2008年 3月13日(木)22時05分42秒
  >1.題名の文字数が多い事
>題名はより簡潔にするべきであり、記事の冒頭部分をそのまま貼り付けるべきではありません。
>
>==我々の、独創的なタイトルです。タイトルの☆言の葉☆にも、入魂しております。==========

>2.題名に不必要に「=」が多用されている事
>読む側にしても、過去ログを編集・収録する側(管理者である私の事です)にしても、不必要な文字の羅列や改行等は頂けません。
>
>==我々の、独創的な表現方法です。======

1及び2について、貴方(あなた)がたの「独創的な」タイトル・表現法である事は承知しました。然(しか)し、その「独創的」なやり方が必ずしも、他者の管理する掲示板でも通用するとは限りません。少なく共、管理者である私が、その「独創的」なやり方を望んでいないと先般述べたにも関わらず、「これは我々の独創的な云々」と、管理者の意向が無視された事に対しては、非常に残念としか言いようがありません。(実際、私の勧告後も、「独創的」なやり方を変えてはいませんので、そう受け取らざるを得ません。)

>3.ネット配信されている記事のベタ引用が多い事
>ネット配信の記事の紹介は、記事の題名とURLを記載し、余程重要で無い限り、全文では無く部分引用に留めるべきです。又、例えば、石田純一氏の恋愛問題等、当掲示板で直接扱わず共良いものについては投稿を控える、あるいはその方面の掲示板に投稿する、と言った配慮がなされるべきです。
>
>===我々の掲示板も、株式相場の掲示板ですが、息抜きに、バラエティーもあり。オアシス=潤滑油の意味を、持たせています。政治経済、道徳倫理社会、スポーツ、科学、医学、芸能等々、なんでもありです。=====

貴方がたの掲示板では「なんでもあり」かも知れませんが、私の管理する掲示板にはその論理は通用しません。少なく共、この掲示板の管理者は私ですし、その私が正直言って、「どうでも良い」芸能ネタ等は投稿しないで頂きたいと言っているのですから、それに従って頂く義務があります。

>=====この掲示板の、ホームページ、ブログなどがございましたら、アドレスを、お教えください。==========

・・・ウイリアムさんにお尋ねしますが、この掲示板『喫茶室』をどこでお知りになったのですか?

この掲示板『喫茶室』は(帝國電網省附属掲示板)とある様に、ウェブサイト『帝國電網省』の一部です。扱っている内容は、主として歴史・政治・軍事・国際情勢その他の時事問題です。ウェブサイト『帝國電網省』をご存じない?にも関わらず、その附属掲示板は知っている?と言うのは、何とも面妖(めんよう)な話に聞こえますが?

又、この掲示板の投稿全てを「読破」されたと言うのも、正直信じられない話です。何故なら、「この掲示板の投稿全てを読破した」と言う事は、1999年6月から今現在に至る106ヶ月分もの膨大な過去ログをも読破したと言う事になります。質・量共に膨大な過去ログを読破するには相当な時間が必要ですし、もし読破されたのなら、この掲示板の大元であるウェブサイト『帝國電網省』や、ブログ『日臺一宇の』アドレスは元より、その内容もご存じの筈です。それを、

>この掲示板の、ホームページ、ブログなどがございましたら、アドレスを、お教えください。

と仰有(おっしゃ)ったと言う事は、読破されて等いないと思わざるを得ませんが、如何(いかが)ですか?

兎に角(とにかく)、貴方がたの表現手法等は分かりましたが、「郷(ごう)には入れば郷に従う」の諺(ことわざ)の通り、此処(ここ)では此処のやり方に従って頂きます。
 

=====☆ 腸内免疫を整えるヨーグルトがナンバーワン ☆===========  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月13日(木)13時05分59秒
  =====☆ 腸内免疫を整えるヨーグルトがナンバーワン ☆===========


花粉症に効果があると思う食品ランキング
1 ヨーグルト
2 甜茶
3 シソ
4 緑茶
5 ペパーミント
6 ショウガ
7 黒酢
8 ローズヒップ
9 納豆
10 ルイボスティー


堂々1位の花粉症対策食品に選ばれたのがヨーグルト。ヨーグルトに含まれる乳酸菌が、花粉症やアトピー性皮膚炎の症状を緩和したり、アレルギー反応を軽減させる働きがある……という話は意外と有名な話かもしれません。


実は花粉症などのアレルギー症状を持つ人は、腸がただれやすいといわれており、乳酸菌の働きにより皮膚の出血やただれが軽減され、腸管免疫の機能にいい影響を与えているともいわれているんですよ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

===== 花粉症になると歯周病のリスクが増大!? 花粉症 歯周病・歯槽膿漏 ========  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月13日(木)08時18分30秒
  ===== 花粉症になると歯周病のリスクが増大!?   花粉症 歯周病・歯槽膿漏  ========



「大人のオーラルケア」   ガイド:北原 文子  掲載日:2008年03月10日


今年は早い時期からスギ花粉が舞っているようで、花粉症で悩まされている人も多いのではないでしょうか? なんでも今年のスギ花粉飛散量は去年の2〜3倍だそうです。

花粉症と一言でいっても、症状は人それぞれ微妙に異なります。くしゃみや鼻水、鼻づまりなどのアレルギー性鼻炎、目のかゆみ、涙などのアレルギー性結膜炎 といった症状は有名ですが、皮膚のかゆみ(花粉皮膚炎)、喘息(花粉喘息)、頭痛、下痢などの症状が出る方もいるそうです。そして、実はお口の中にも症状 が出ることがあるのをご存知でしょうか?

お口の病気の中でも代表的な歯周病とも関係があるんです! 花粉症と歯周病に関係があるなんて知っていました?


花粉症と歯周病の関係

花粉症の主症状に、鼻水、鼻づまりがあります。これがお口の一番の敵なのです!

鼻がつまると鼻呼吸が難しくなり、口で呼吸をすることが多くなります。するとお口の中の水分が蒸発しやすくなり、口が乾燥してきます。また、花粉症のアレ ルギー症状を和らげるお薬の副作用には、分泌される唾液の量を少なくしてしまうもの(口渇作用)が多くあるため、やはりお口は乾燥します。

お口が乾燥していると、口腔内細菌が繁殖しやすい湿度になります。するとお口の中で何が起こるのか? 歯の周りにプラーク(歯垢)が付きやすくなるのです。いつもと同じような歯磨きしかしていないと、磨き残しが多くなってしまい、その磨き残しがやがて歯石 になります。そうするとどうなるか……?

歯石やプラークによって歯肉が炎症を起こし、歯周病になってしまうのです!


歯周病と全身疾患

今や歯周病は、放っておくと命をも脅かす恐ろしい病気に発展する可能性もあることがわかっています。「お口の乾燥くらい大丈夫」と思わないでください。長い時間お口の中が乾燥することで、口内環境は確実に悪くなっていくのですから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

連続投稿について  投稿者:An April Dream  投稿日:2008年 3月13日(木)08時13分56秒    編集済
  傍観者として少し、申し上げます。

「ウイリアム」氏がせっかく自分(おそらく)の掲示板に書いてあることを、そのままこのにコピーしていることへの違和感は、管理人さんがおっしゃるとおりでしょう。

おそらく「ちりとてちん」という人もそれを言いたかったのかも知れません。

ただ、「ちりとてちん」殿の浅はかなところは、それをきちんと言わず、「KY」だの「空気」だの馬鹿げた表現で言ったこと。

つまり、「ちりとてちん」という人の未熟さ、語彙不足に他ならないわけです。

当然、「解法者」氏から反撥を受けたように、「KY」や「空気」という表現への批判が出てくる。

早い話がネット掲示板に「空気」などありえない。
ネット掲示板はただ文字が並んでいるだけ。どこの「空気」なんか、あるのか。

「ちりとてちん」さんの言う「空気」とやらには酸素が何%、地球温暖化で問題の二酸化炭素が何%、ついでにアルコールやタバコの煙や花粉が何%入っているんでしょうかね。

倖田來未が記者会見でなくビデオで謝罪したことについて、「今の若い人は予想外の質問に対応できず、火に油をそそぐ結果になる」ということらしい。
その「予想外の質問」を排除しようとする逃げの口実が「あんたはKYだ」じゃないかな。

酒の席でどれくらい飲むかなど臨機応変で、遠慮する者、遠慮しないで飲む者、両方いて当たり前。
投稿を読む限り、「ちりとてちん」は劣等感と臆病の塊のように見える。早い話が幼稚園のママゴトのレベル。

こちらとしては、敢えて流行の言葉で言うなら、「空気? そんなの関係ねえ」と言いたいところ。

例えば、植木等などは、「場違い」を自らギャグにして、視聴者がそれを期待するほどの持ちネタにしてしまった。それに対応できないようでは人間として幼稚すぎる。

「ちりとてちん」氏は自分がこの掲示板で無視されているか、反撥されているだけという論議(にもなっていないか)の状況をわかっていないようですね。

それから、「ちりとてちん」と「ウイリアム」両氏について言うと、掲示板の書き込みでも、日常会話での言葉でも、受け手は本人が言っている内容より、時間と場所への違和感を持つ場合があります。

例えばこの掲示板を観ている人は「ウイリアム」氏の投稿の内容に注目することもあるでしょうが、内容以前に「この人(ウイリアム氏)はどうして、ここで、こんなに独り言のように勝手に書き続けているのか」ということに疑問を持って、相手にしたくなくなる場合もあります。

おしゃべり好きな人に出会うと、周りは内容より、「この人はどうしてこんなところで、こんな演説をしているのか。何か欲求不満なのかな」と不思議に感じるでしょう。

特にネットへの膨大な書き込みの場合、他者は「この書き込みをしている人は、ネット以外のときは、仕事をしているのか。暇人がネットカフェにしがみついているのか。こんな書き込みする暇があったら別のことをすればいいのに」と想う可能性もあります。
受け手は書き手の想いもよらないことを感じ取るものです。
 

「検閲」  投稿者:An April Dream  投稿日:2008年 3月13日(木)07時48分55秒    編集済
  『華(ファ)氏911』のときは当時の小泉首相が「偏った映画は観ない」と言い、野党・民主党の幹部が「首相はこの映画を観るべきだ」と言ったはず。

政府を批判する人は、政治家が映画を観たら観たことを「検閲」として批判し、観なかったら「事実から目を背けるのか」と批判するだろう。

「検閲」が悪いとは限らない。
「35歳で羊水が腐る」というデマなど、放送局のスタッフの「検閲」がちゃんとしていなかった結果。タレントの言葉はネットで批判されるが、2ちゃんねるの書き込みも逮捕者も出るくらい。
そもそも、政治家の言葉が一番、マスコミによって年中、検閲され、罷免や辞任の原因になっている。
首相がかわるたびに、マスコミが「首相(候補)は靖国に参拝するか」を大問題にして、踏み絵を強制している。
朝日新聞は安倍晋三の歴史観を検閲しまくっていたし、政治家は思想から私生活まで検閲されまくっている。NHK問題の腹いせだろう。

食品偽装、薬害など、事が起きるとマスコミは「国のチェックが足りない」と言い、チェックがあると「検閲だ。監視国家だ」と言う。

教科書検定でも、自分たちの支持する教科書が書き換えられると「検定は検閲、違憲だ」と言っていた人たちが、「新しい歴史教科書をつくる会」の教科書に対しては「検定を強化せよ」と主張していた例があるらしい。
石原知事が餃子問題に関して「中国は独裁国家なんだからしっかりしろ」と言ったらしいが、言い換えれば「独裁」というのは「国が決めたルールが浸透している」ということになる。
今の日本は「昭和憲法」と「戦後民主主義」による全体主義国家だ。

シナ政府が教科書に干渉するよりは、在日華僑が映画を作るほうがましである。みなが教科書で習ったことをそのまま信じるのは国定教科書を使う独裁国家の話。

津川雅彦が東條英機を演じた『プライド』のときは、これに批判的な人たちが上映禁止を要求したらしい。
要するに、お互い様である。
 

管理者:竹下義朗 様、おはようございます。。。初めまして。。常連ファンの皆様も、宜しく、お願い致します。。。。我輩は、投稿する  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月13日(木)07時41分30秒    編集済
  管理者:竹下義朗 様、おはようございます。。。初めまして。。常連ファンの皆様も、宜しく、お願い致します。。。。我輩 は、投稿するだけではなく、ここの掲示板のすべての投稿を、読破しております。管理者:竹下義朗 様、ごあいさつが、遅れまして、もうしわけありませ ん。。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



>>連続投稿について−3  投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日:2008年 3月12日(水)20時43分8秒
   最後に補足しますが、何方であれ、ご自身のホームページやブログ、掲示板にネットユーザーを引っ張る事、単に訪問者数を増やす事を主たる目的とした投稿に ついては、時折でしたら許容もしますが、頻繁な場合には、お断りさせて頂きますのでご注意下さい。 <


===了解。===


おかげさまで、
我々の掲示板は、開設より、約2年8ヶ月で、訪問者総数=134万人を、突破しています。ここの掲示板から、誘導しようとするものでは、ありません。

--------------------------------------------------------------------------------
>>>連続投稿について−2  投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日:2008年 3月12日(水)20時34分32秒
   今回のウイリアムさんの投稿については、私も若干是正頂きたいと考えている点がありますので、以下に掻い摘んで述べます。<<<<<


1.題名の文字数が多い事
題名はより簡潔にするべきであり、記事の冒頭部分をそのまま貼り付けるべきではありません。


==我々の、独創的なタイトルです。タイトルの☆言の葉☆にも、入魂しております。==========



2.題名に不必要に「=」が多用されている事
読む側にしても、過去ログを編集・収録する側(管理者である私の事です)にしても、不必要な文字の羅列や改行等は頂けません。


==我々の、独創的な表現方法です。======


3.ネット配信されている記事のベタ引用が多い事
ネット配信の記事の紹介は、記事の題名とURLを記載し、余程重要で無い限り、
全文では無く部分引用に留めるべきです。又、例えば、石田純一氏の恋愛問題等、当掲示板で直接扱わず共良いものについては投稿を控える、あるいはその方面の掲示板に投稿する、と言った配慮がなされるべきです。


===我々の掲示板も、株式相場の掲示板ですが、息抜きに、バラエティーもあり。オアシス=潤滑油の意味を、持たせています。政治経済、道徳倫理社会、スポーツ、科学、医学、芸能等々、なんでもありです。=====



4.投稿記事の多くが、ウイリアムさんの掲示板の記事と重複する事
ご自身の掲示板の記事と全く同じ内容を他の掲示板に都度投稿する行為は、私で無く共、掲示板の管理者としては多かれ少なかれ良くは思いません。時折であれば大目に見られても、晩度では煙たがられたり、他のユーザーから反発を受ける元です。


===昨日は、たまたま、一部の投稿で、そうなりましたが、原則的には、重複しません。=====



5.一日の投稿記事数が10件をオーバーする事が多々見られる事
これは、私が以前示した指標であり、これをお守り頂けない場合は、サッカーで言えばイエローカード、或いはレッドカードを切る事となります。(実際には、特定の個人による一日の投稿記事数が10件でも多いと考えています。)


===一日の投稿記事数が10件===了承します。======


ウイリアムさんもご自身の掲示板に於いては管理者である訳ですから、以上の点を十分に踏まえた上で投稿なさって下さい。



===良識の範囲で、行動して参る所存です。=======


=====この掲示板の、ホームページ、ブログなどがございましたら、アドレスを、お教えください。==========


===解法者 先生様も、御自分の掲示板を、立ち上げてください。ティーカップでも、カウンタのメーターを、付けなければ無料です。カウンターを付けて も、年間4000円程度です。もちろん、有料分のいろんな、グレードも、アップしますので、4000円の価値はありますが、、、、、。。。。=====


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

===日銀総裁は、株式相場には、存在感はなく、何の価値もない。=====  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月13日(木)01時44分58秒    編集済
  ===日銀総裁は、株式相場には、存在感はなく、何の価値もない。=====

==インサイダー犯罪者=福井総裁が、逮捕投獄されず、法治国家の意味がない===

==☆資本主義経済の根幹は、株式市場の時価総額に、正比例する☆===

地下資源が、少ない我々日本が、世界経済に雄飛できる方法は、

    アメリカを、手本として、

右肩上がりの株式相場を、===半永久的に===

政府国家が、本気で、影で誘導(((操作操縦)))することが、

もっとも、重要な政策として、国是とすべし!!!!!!!!。

株式とは、===☆地下資源☆===と認識すべし!!!!!。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

==無策無能・福田総理より、麻生太郎総理の方が、ましだったであろう===

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

===== 医学部長、博士号取得の謝礼に現金受領か 横浜市立大 =========  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月13日(木)00時52分26秒
  ===== 医学部長、博士号取得の謝礼に現金受領か 横浜市立大  =========



   医学部長、博士号取得の謝礼に現金受領か 横浜市立大

2008年03月12日11時27分

 横浜市立大学医学部(横浜市金沢区)の医学部長(64)が、医学博士の学位を取得した大学院生らの医局員から謝礼として現金を受け取っていた疑いがあることが12日、関係者の話でわかった。


 謝礼は1人あたり30万円ほどで、03年以降、少なくとも十数人から計約400万円が支払われたことが確認された。市大は学内の調査を進めており、医学部長は現金を受け取ったことを認めているという。


 複数の関係者によると、学位取得をめぐる現金授受は長年の慣例として続けられ、総額は千数百万円にのぼるとみられる。

医学部長が教授を務める同大大学院医学研究科の消化器病態外科学教室(旧第2外科)では、大学院生ら医局員が博士号を取った直後に教授室を訪れ、医学部長に対し、菓子折りに添えて謝礼の金を手渡しするのが慣例だったとされる。

金額は原則30万円で、10万〜15万円などの場合もあったという。

 市大は昨年11月ごろから、コンプライアンス推進委員会で調査を進めてきた。

複数の関係者によると、委員会の調査に複数の大学院生らが、医学部長に博士号の謝礼として10万〜30万円を支払ったことを認めた。

大学院生らは「謝礼を支払うのが慣習だと聞いた」などと説明しているという。


 一方、医学部長も内部調査に対し、謝礼を受け取ったことは認め、「医局のために使った」などと話しているという。


 医学部長は同大医学部の出身で、92年4月に教授、05年4月に医学部長に就任した。同大庶務学務課は「コンプライアンス推進委員会については、その性質上、内容を話せない」としている。


 同研究科では、医学博士の学位取得のための論文審査に教授、准教授が関与。主査1人、副査2人が審査し、自分が指導した医局員の審査には加わらない。最終的には教授会の投票で、学位を授与するかどうかが決まるという。


 学位審査をめぐる金銭授受については、文部省(現文部科学省)が62年、全国の大学に対し、審査の謝礼などの名目で多額の金品を受け取った当時の事件を例にあげ、注意を呼びかける通知を出している。公立大学法人の教職員は、みなし公務員とされている。


 ====== 医学博士がお金で買えるのは 関係者なら誰でも知ってる常識!?!  =========


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

映画「靖国」  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月13日(木)00時51分4秒
   在日中国人が監督の映画だが、「反日映画」ということで国会議員が
試写会を要求している。今日の筑紫哲弥のNews23で<検閲>だと
騒いでいる。
 民間が製作すれば国会議員だけの試写会は検閲だというのは理解できるが、
税金が750万円投入されている。
 税金の使い方の是非を問うのは立派な国会議員の仕事 検閲ではない。
 これが「反日映画」としたら、税金750万円を投入して製作させる国など
ない。
 

==☆安行☆= 植木の里といえば川口市安行を思い浮かべる人は多いはず。 ====  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月13日(木)00時14分33秒
  ==☆安行☆= 植木の里といえば川口市安行を思い浮かべる人は多いはず。 ====




だが、約百四十品種、約二百五十本の梅園があるのをご存じだろうか。

先日、陽気に誘われて足を運んでみた。


▼ 「県花と緑の振興センター」がその施設。 前身は「植物見本園」。

「植物検査所」 と合併し 「植物振興センター」 になり、二〇〇三年から現在の名称となった。

敷地面積約二・三ヘクタールの中に約二千品種、約四千六百本の植物が展示されている


▼四季を通じ花が楽しめる。

三月はオカメザクラ、ハクモクレン、アケビ、トサミズキ、カゴシマコウ(梅)、ボクハン(ツバキ)、安行寒桜などが花咲く品種だ


▼今は何といっても梅だろう。

説明書によると、中国が原産で万葉時代以前に渡来。

薬用、食用、観賞用だった。

江戸時代から昭和初期まで花梅の園芸品種が多く作られた。

ここには樹姿の変わった枝垂(しだ)れ梅が二十五種もある


▼曙枝垂、小町枝垂、残雪枝垂、養老枝垂、鏡梅、桜鏡、紅夫婦、唐梅...。

品種数では関東で一、二番とか。

ことしは二週間ほど遅れ気味で、これから本格的な見ごろを迎える。

白色、淡紅色、紅色と、辺りに梅の香りを,,,,,tuduku,,,,....

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs/13943

上記の記事を、読んでください。。。説明が、書いています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

イージス艦事故に思う  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月12日(水)21時46分3秒
   理解できないのはイージス艦と一般船を同一に扱うことである。
 海上では右側の船に優先通行権があり、左側を航行するする船に回避義務が
あるという。
 これを受けてイージス艦に回避義務があるとして、イージス艦悪い! 悪い!
の大合唱だった。
 こんなバカなことはないだろう。平時においても<常在戦場>だ。
一般船に回避義務がなければならない。
 テロ船という可能性もある。一般船など蹴散らして当たり前だろう。
撃沈も有りだろう。沈没した漁船の船長は寝ぼけていたか、前方不注意だろう。
他の仲間の船は回避しているのだから。レーダーも備えていたという。
 イージス艦に気が付かなかった。そうかもしれない。でも、沈没した漁船には
同情しない。撃沈されても仕方がない。運が悪かったとあきらめてもらうしかない。
 これからはこの海域には常に軍艦が横行していることを知るべきだ。
 今度から漁船もこういうことがあると悟ったことだろう。

 今後、軍艦にこういう混雑した海域において、<過失を問いたい>というなら、
(軍艦のルールのことはよくわからないが)パトカー・救急車両と同じ扱いを
すべきなのではなかろうか。警笛を鳴らしたら過失は問わないと考えたらどう
だろう。

 我々は軍に生命を委ねている。一般船だって同じ。
 あの漁業組合の組合長の態度にも疑問がある。軍に対する尊敬のヒトカケラ
もない。一般国民の現状を物語っている。
 

身障の彼女が、僕に相手にしてくれない!  投稿者: ピカタロウ  投稿日:2008年 3月12日(水)21時41分18秒
  ところで、僕は、38歳の知的障害の男性ですが。
ある小規模作業所で、身体障害の女性(20〜24歳)に
告白したのですけど。
最初のうちは、プレゼントなどをして、話もしてたの
ですが。
しばらくして、彼女から、返事の手紙をくれたので、
読んでみると。
彼女は、パーキンソン病と言う、手が震える難病に、
侵されているとのことで、本当にショックでした。
それだけではありません!。
僕が、プレゼントを渡そうとすると、周りの障害者の
男性が、僕と彼女に対し、ひやかしながら、からかう
ので、彼女は機嫌を悪くしたんです。
それ以来、彼女の態度が変わって、彼女が、僕以外の
障害者の男性に、いちゃいちゃしていたので、彼女の
顔を見ると、顔を背けて、相手にしてくれません!。
最初は、ヘアーアクセサリとか、ネームシールとか、
色々とプレゼントもしたのに!。
何が、彼女の態度を変えてしまったのでしょうか?。
それとも、彼女は、周りの障害者の男性と組んでて、
僕をバカにしているのでしょうか?。
それ以来、凄く悩んでいます。
どうすれば、彼女の機嫌を直せるか、アドバイスを、
お願い致します。

http://profile.ameba.jp/asukanoyume/

 

連続投稿について−3  投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日:2008年 3月12日(水)20時43分8秒
  最後に補足しますが、何方であれ、ご自身のホームページやブログ、掲示板にネットユーザーを引っ張る事、単に訪問者数を増やす事を主たる目的とした投稿については、時折でしたら許容もしますが、頻繁な場合には、お断りさせて頂きますのでご注意下さい。  

連続投稿について−2  投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日:2008年 3月12日(水)20時34分32秒
  今回のウイリアムさんの投稿については、私も若干是正頂きたいと考えている点がありますので、以下に掻い摘んで述べます。

1.題名の文字数が多い事
題名はより簡潔にするべきであり、記事の冒頭部分をそのまま貼り付けるべきではありません。

2.題名に不必要に「=」が多用されている事
読む側にしても、過去ログを編集・収録する側(管理者である私の事です)にしても、不必要な文字の羅列や改行等は頂けません。

3.ネット配信されている記事のベタ引用が多い事
ネット配信の記事の紹介は、記事の題名とURLを記載し、余程重要で無い限り、
全文では無く部分引用に留めるべきです。又、例えば、石田純一氏の恋愛問題等、当掲示板で直接扱わず共良いものについては投稿を控える、あるいはその方面の掲示板に投稿する、と言った配慮がなされるべきです。

4.投稿記事の多くが、ウイリアムさんの掲示板の記事と重複する事
ご自身の掲示板の記事と全く同じ内容を他の掲示板に都度投稿する行為は、私で無く共、掲示板の管理者としては多かれ少なかれ良くは思いません。時折であれば大目に見られても、晩度では煙たがられたり、他のユーザーから反発を受ける元です。

5.一日の投稿記事数が10件をオーバーする事が多々見られる事
これは、私が以前示した指標であり、これをお守り頂けない場合は、サッカーで言えばイエローカード、或いはレッドカードを切る事となります。(実際には、特定の個人による一日の投稿記事数が10件でも多いと考えています。)

ウイリアムさんもご自身の掲示板に於いては管理者である訳ですから、以上の点を十分に踏まえた上で投稿なさって下さい。
 

連続投稿について−1  投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日:2008年 3月12日(水)20時16分21秒
  標記の件について具体的に述べる必要がある様ですので、具体的に「指標」を提示します。

前述の通り、2006年6月にも同様の事案があり、その際にも連続投稿について論議の的となりました。過去ログをお読み頂く様書きましたが、読まれていない方もいる事と思いますので、下記に、その際、私が明記した部分を抜粋再掲します。

----------------------------------------------------------------------
 【6月15日(木) 17時42分現在 全15件】
17時08分50秒 (題名略 以下同)
17時06分47秒
16時54分58秒
16時40分54秒
16時26分46秒
13時09分46秒
13時08分35秒
12時49分55秒
12時45分56秒
12時44分11秒
12時17分49秒
12時14分27秒
12時11分12秒
12時02分28秒
11時55分34秒

 【6月14日(水) 全1件】
06時28分35秒

 【6月13日(火) 全15件】
14時58分46秒
11時46分04秒
10時42分16秒
10時35分03秒
09時09分49秒
08時47分38秒
01時52分18秒
01時34分23秒
01時28分55秒
01時20分39秒
01時10分49秒
00時55分28秒
00時51分33秒
00時45分57秒
00時34分49秒

これは、貴方(あなた)が初めて投稿された6月13日からの全投稿のリストです。
長短の別無く、一日に10件以上も間断なく投稿すると言うのは、流石(さすが)に褒(ほ)められた行為ではありません。ここ『喫茶室』は、貴方だけのものではありません。×××さんが指摘されていましたが、他愛も無い単なる「メモ書き」の様なもの迄投稿するのは聊(いささ)か配慮に欠けていると言われても仕方無い事です。

ただ闇雲(やみくも)に思い付いた事をポンポンと書けば良いと言うものではありません。それが貴方自身の主宰 する掲示板やブログであれば、それでも結構ですが、ここは貴方の独壇場ではありません。私が主宰し、多くの方々が発言(投稿)する一種の「公」(パブリッ ク)な空間です。投稿するに際しては、他の方々の迷惑にならない様配慮する姿勢も必要ですし、発言を「推敲(すいこう)」し、整理した上で投稿する事も必要です。

似通(にかよ)った内容のものは一つに、文章を簡潔明瞭に纏(まと)める事も、掲示板上でお互いに気持ち良く発言し、意見を交換する上での一種の「テクニック」です。

貴方自身、投稿『方法がなくて』に於いて、

>荒らし済みません。

と発言、自覚がおありの様ですから、管理者としての私の発言を前提に、今後の投稿に活かしていって下さい。尚、今後も従前と変わらぬ姿勢で当掲示板に臨まれるのでしたら、何かしらの措置を講じざるを得ない事を此処(ここ)に表明しておきます。
----------------------------------------------------------------------
 

何?  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月12日(水)19時54分36秒
  >投稿してるからってROMをバカにしたようなこと言うな!!<

 馬鹿だからショウガナイダロ! いまだにKYなどどうにでも解釈
でき用語を使用している。餓鬼じゃあるまいに それともガキ?
 正しい日本語をもう一度勉強することだね!

 オロモロフさんの投稿だって管理人さんが公認していた。
長文・連続投稿だったが、楽しみにしていた者もいる。
 公認なんだから、嫌ならここに来なければ良い。
 これが<KY>? 何を以ってそう判断するのかね?
 楽しみにしている人が<KY>かもしれない。
 

サルモネラ菌  投稿者:オケサ流し  投稿日:2008年 3月12日(水)19時17分17秒
  サルモネラ菌自体は害を与えるものではありません。
実際オウムが菌を噴射して失敗しています。
菌が食品などに繁殖した時に発生する毒素が非常に毒性が強いのです。
 

サルモネラ  投稿者:ワクチン  投稿日:2008年 3月12日(水)18時59分18秒
  サルモネラは、生物兵器だよね。それって、自衛隊にもあるの?もし、撒かれたらたいへんだよね。  

=☆諦めなければ夢は叶う☆=連続金メダルを狙う野口みずき選手、粘りの土佐礼子選手。そして名古屋の選考レースで並み居る強豪  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月12日(水)14時51分53秒
  =☆諦めなければ夢は叶う☆=連続金メダルを狙う野口みずき選手、粘りの土佐礼子選手。そして名古屋の選考レースで並み居る強豪を打ち破った二十一歳中村友梨香選手。=====




北京五輪に挑む三人の女子マラソン代表が決まった


▼二大会連続出場の二選手に、爆発力を秘めた新星が加わる布陣は死角がない。

初マラソンで五輪切符を手にした中村選手は 「夢のような気持ち。

いい練習をして、いい状態で臨みたい」 と胸を膨らませる。


▼中村選手が大活躍した名古屋のレースで、八年ぶりの五輪出場をかけて挑んだ高橋尚子選手は、まさかの惨敗を喫した。

二時間四十四分十八秒。

前半早々に失速し、ふだんの練習よりも遅いタイムでゴールした。


▼レース後に明かした。 昨夏、選手生命にもかかわる右ひざの手術をし、満足に練習できなかった。

「これが今の実力」と自嘲(じちょう)したが、それでもスタートラインに立ち、屈辱に耐えながら走り抜いた精神力はさすがというほかない


▼観客席からは、かつて独走でテープを切ったとき以上に大きな拍手がわき起こった。

一月の大阪国際女子マラソンで、何度も転倒しながらゴールした福士加代子選手への声援と同じように・・・。


▼ 「あきらめなければ夢はかなう」 と言い続けた、、、、、つづく、、、。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs/13942

上記の記事を、読んでください。。。説明が、書いています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

=喜捨・苦捨=現金五十九億円を段ボール箱に詰めると,五十箱分になるそうである!!.==  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月12日(水)14時34分9秒
  =喜捨・苦捨=現金五十九億円を段ボール箱に詰めると,五十箱分になるそうである!!.==


父親の巨額の遺産を物置に隠し、相続税約二十九億円を脱税した容疑で大阪の姉妹が逮捕された。

遺産の札束は 「十億円までしか数え切れなかった」 とうそぶいたとか。

ねたましさを通り越して、ばかばかしくなる。

世に役立たせる金の使い道がたくさんあるだろうに、金に取りつかれた人はそんなものか。

寺社や恵まれない人に金や物を施すことを 「喜捨」 という。

金沢生まれの仏教思想家・鈴木大拙の言葉に「苦捨」というのがある。

若いころ、同郷の友人の支援で米国留学を続けることができたのだが、その友人も困窮の中で金を工面した。

「あれは喜捨ではなく、苦捨だった」 と、回想にある。

金のありがたさを知った大拙は、膨大な著作の著作権を財団にゆだねるなどして、資産をほとんど残さなかった。

友の 「苦捨」 が育ててくれた学問の実りを、そっくり社会にお返しした 。

格差社会と言われる昨今である。

恵まれない人への配慮だけでなく、豊かな人が富をどう生かすかも、問われているに違いない。

「喜捨」 や 「苦捨」 が、死語にならないためにも。


=====================================
写真を、クリックすれば、拡大するタイプ有り。
(無料掲示板)http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

   ===”火中の栗を、拾う勇者よ、来たれ!!!!!!!!”===

株上手な人,下手な人。初心者,百戦錬磨の猛者を,掲示板に、募集中!!!。
常連,友軍,ロム投資家の皆皆様方,お気に入り登録後,毎日30回以上ご訪問下さい。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

=== 北京五輪で住民の強制立ち退き増加、米人権報告書が指摘 =========  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月12日(水)13時04分19秒
  === 北京五輪で住民の強制立ち退き増加、米人権報告書が指摘  =========




   北京五輪で住民の強制立ち退き増加、米人権報告書が指摘


 【ワシントン=宮崎健雄】米国務省は11日、世界各国の人権状況をまとめた2007年の年次人権報告書を公表した。


 「世界で最も組織的な人権侵害国」として、北朝鮮やミャンマーなど10か国を指定したが、昨年まで入っていた中国は外れた。


今夏開催される北京五輪にブッシュ米大統領も出席予定のため、一定の配慮をしたとの見方も出ている。


 報告書は中国について、外国メディアに対する規制や労働現場での安全対策などで改善がみられたとしたが、活動家の主張を引用する形で、北京五輪による開発で住民の強制立ち退きが増加したと指摘。「人権の実態はひどいままだ」として、一層の改善が必要と強調した。


 さらに、「インターネットの検閲が増加し、国内メディアへの制約も厳しくなった」と批判。07年末時点で80人の記者やインターネット利用者が投獄されている、とする民間団体の調査結果も引用した。



また、チベットや新疆ウイグル自治区で宗教活動に対する規制が厳しくなったことにも言及している。


 北朝鮮については、「圧政政権」「孤立国家」と指摘した上で、「国民生活のほぼあらゆる面を管理している」と批判した。


 5日付の米紙ワシントン・ポストによると、北朝鮮の記述をめぐり、核協議への影響を懸念する東アジア担当部局から、「圧政」「孤立」の表現を削除する要請があったとされるが、結果的には前年とほぼ同じ内容になった。

(2008年3月12日10時30分  読売新聞)


  === 日本のまわりは 世界で最も野蛮な 独裁国家ばかり  =====


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

===☆ 「10億までは数えていたけど」巨額相続税脱税 ☆===========  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月12日(水)08時43分7秒
  ===☆ 「10億までは数えていたけど」巨額相続税脱税 ☆===========



--------------------------------------------------------------------------------

 「10億までは数えていたけど、数え切れなくて数えるのをやめた」。親族と合わせ、過去最高となる相続税約28億円を脱税した疑いで11日、大阪地検特 捜部に逮捕された李初枝容疑者(64)は、関係者にこう漏らしていたという。現金58億円は段ボール箱や紙袋に入れて物置などに無造作にほうり込んでいた といい、その言動からは巨額の富を手にした異様な金銭感覚がうかがえる。

 李容疑者が生野税務署に相続を申告したのは平成17年8月。申告した相続財産は総額約16億円。しかし、申告内容に不審な点があったことから国税局が調査に着手。自宅から多額の現金を発見した。

 自宅から見つかった現金は、あまりに巨額になったためか特に整理したり隠したりした形跡はなく、身近にあるような段ボール箱や菓子箱に入れてそのまま物 置にほうり込んだり、紙袋に詰め込んで室内に放置していた。このため調査も時間がかかり、同国税局が金額を計算するだけでも数日かかったという。

 関係者などによると、李容疑者の父親は昭和29年ごろから貸金業を営み、そこで得た資金を元手に不動産賃貸業や旅館業を展開するなどして、一代で巨額の 財をなした。地元でも評判の資産家で、近くに住む主婦(62)も「父親は自宅近所の土地を多く所有していて、それを元にアパート経営などをしていたみたい だ」と話す。

 この父親が平成16年10月に死去すると、李容疑者ら親族8人が法定相続人となったが、李容疑者らは父親が病気がちになり入退院を繰り返すようになった数年前から、父親や家族名義の預金を引き出し始めていた。

 相続税を脱税するケースでは、納税を免れるため、あらかじめ被相続人が死亡する直前に被相続人名義の預貯金を解約。自分の口座に入れたり自宅に隠したりする手口が多いといい、李容疑者も課税対策のため、父親の生前から預金を解約していたとみられる。

 李容疑者の自宅は、大阪市生野区中川西の住宅街にある一戸建て。自宅は周囲の住宅とほとんど変わりがない平凡な2階建て家屋で、巨額の脱税をしていたとは思えないほど簡素なたたずまい。

 近所の主婦(91)は「父親がお金持ちだといううわさは聞いていたが、そんな大金を持っているとは」と驚いていたが、別の女性(80)は「いつも高そうな着物を着ていて、タクシーで帰宅していた。お金持ちなんだろうと思っていた」と話していた。
     ◇
 大阪市生野区中川西の李容疑者の自宅には同日午前7時前、特捜部の係官約15人が到着。約1時間後、着物姿の李容疑者が玄関先に現れ、係官に囲まれるように特捜部の車両に乗り込み、大阪地検に向かった。
................................................................................
現金58億円は段ボール箱や紙袋に入れて物置などに無造作にほうり込んでいた・・・
金持ちは鷹揚だね!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

はあ?  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 3月12日(水)07時25分56秒
  解法者さん

確かにあなたの大量投稿は管理人さんから了解を得た上だったかも知れないけど、KYだったことにかわりないのでは?

たとえば、会社の上司が「今夜は俺のおごりだから、思いっきり飲んでくれ!!」って言ったからって、普通はある程度の線でセーブするよ。こう言うのが「空 気を読む」って事。上司の顔色も窺わず飲み続ければ、それこそKYで煙たがられるよ。いい大人なのにそんなことも分からないの?   「成仏」できてないね。。。

まあいいや。管理人さんが交通整理してくださるとのことだから、これ以上は口出さないから。でもこれだけは言っとくよ。

投稿してるからってROMをバカにしたようなこと言うな!!


管理人さん

管理人さんをさしおいての数々のご無礼をお詫びします。失礼しました。
 

ここは管理人さんの掲示板  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月12日(水)06時39分56秒
   ルールを決めるのは管理人さん

 「ちりとてちん」さんからゴタゴタ言われることはない。
私の大量投稿だって、事前に管理人さんに了解を求めている。
 管理人さんの承諾の上の投稿
 あんたにゴタゴタ言われることはないんだよ
 あんたが管理人? ルールを決めるのはあんた?

 オロモロフさんの投稿だって管理人さんの了解済みのもの
馬鹿が「ウザイ」などと言ったから、オロモロフさんがいなくなっちゃった。
 楽しみにしている者にとっては全く不愉快だった。
 管理人さんの了解済みの投稿に文句があるなら、管理人さんに言うべきで
ある。
 こういう馬鹿が掲示板をダメにする。
 

===☆ 大阪の姉妹逮捕、相続59億円隠す…脱税28億円  ☆☆========  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月12日(水)00時46分47秒
  ===☆ 大阪の姉妹逮捕、相続59億円隠す…脱税28億円  ☆☆========




   大阪の姉妹逮捕、相続59億円隠す…脱税28億円

 不動産業や金融業を営んでいた父親から相続した現金など計約59億3000万円を隠し、

相続税約28億6000万円を脱税したとして、大阪地検特捜部は11日、

長女の不動産会社社長・清水初枝(64)、

四女で同、石井淑子(よしこ)(55)(いずれも大阪市生野区)の

両容疑者を相続税法違反容疑で逮捕し、

大阪国税局と合同で自宅など10か所を捜索した。


 現金の大半は、段ボール箱に入れ、清水容疑者の自宅駐車場などに隠していたという。


 同国税局によると、相続税の脱税額としては全国で過去最高となる見通し。

(2008年3月11日12時55分  読売新聞)


  === 大阪市生野区で金融業 在日の臭いがプンプンする ========

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

Re:女子マラソン  投稿者:yf  投稿日:2008年 3月12日(水)00時35分23秒
  はるさん こんばんは

高橋については 小出監督が競技10日前の40キロ走を確認して調子が良いと評価して
ましたが、、 10キロも持たないとは疑惑の10日間ですね 何があったんでしょうか
確かに野口も湿疹で急遽帰国しました 日本が世界に誇る金メダリスト二人が同時に体調
を崩すとは、、 二人の出来事を関連付けて考えませんでしたが 偶然にしてはおかしな
事例ですね 結果的に一人を潰したわけだから 野口の体調が気になります、、。
 

女子マラソン  投稿者:はる  投稿日:2008年 3月11日(火)21時58分12秒
  二重投稿になってしまいましたので、削除ください。
お手数かけます。

(投稿者の申し出を受け、本投稿は管理者権限に於いて削除)
 

女子マラソン  投稿者:はる  投稿日:2008年 3月11日(火)21時50分5秒
  高橋尚子選手を応援していたので、今回の結果は非常に残念でした。
一つ気になることがあります。
高橋尚子選手が、中国昆明(だったかな?)で高地トレーニングをしていて体調を崩したとの報を聞きましたが、先日野口みずき選手も同地で原因不明の湿疹?だったかで急遽帰国したそうな。
名古屋国際では、高橋選手がレース早々に脱落し、レース中にトイレに駆け込むということもあったそうですが、何の関連も無いのだろうか?
まだまだ、日本の選手達(もちろん協会やコーチ陣も)は、北京五輪への備え(色々な意味で)が甘いのではないか?
私は、今回の不調の原因が膝の手術による影響だけとは思っていないのだが…。
 

交通整理が必要な様ですね  投稿者:竹下義朗(管理者)  投稿日:2008年 3月11日(火)21時47分28秒
  この所、当掲示板『喫茶室』に於いて、投稿の仕方や量について色々と意見が出ており、一種対立の様相を呈していますので、管理者として交通整理させて頂きます。

具体的には、以前、似た様な事例があった際、それについて私自身が一つの「指標」を提示しております。まあ、裁判に於ける「判例」とでも捉えて下さい。

尚、ここに指標を再掲するだけでは、経緯を知らない限り分かり難いと思いますので、事の次第を前後関係も含め理解して頂きたいと思います。と言う訳で、先(ま)ずは、当事者の方々全員が、「過去ログ85(2006.6.1〜6.30)」をお読みになって下さい。
 

KYは馬鹿のバロメーター  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月11日(火)20時50分10秒
   だいたいから<KY>などという曖昧模糊な用語を使うのが馬鹿たる所以(ゆえん)
 前にも例を挙げて説明した。全くわかってないからもう一度説明する。
 イージス艦事故 イージス艦悪い! 悪い! の大合唱だ。
 漁船側に過失があるなどと指摘する者がダ〜レもいない、
 これが、ちりとてちんサンのお得意の<KY>だろう。
 この手の<KY>は「沖縄軍命令」に見られた左翼お得意の世論誘導、あるいは少数意見を抹殺しようとする<常套手段>だ。
 ここに来られる者がこういう用語を使うこと自体が驚きだ。

 さらに、管理人さんが・・・考えているだろうなどとこれまた何とも形容し難(がた)い用語で自説を補強する。心霊学者でもあるまいに信じ難い言動だ。

 「スパム投稿」ならわかる。前段は不必要だからこれ一本で論理を組み立てればよい。
 ただ、これだって<常識>かどうかなどはわからん。それと、掲示板には管理人のルールがある。ルールはこれだけ。
 それに反しない限り何でもありだろう。外野が作るべきものではない。

 他の人の投稿が邪魔で投稿できない? 能力も気概もない者の言い草だ。文句をつけた奴の投稿など見たこともないよ!
 

文句でも何でも書けば良いと思います  投稿者:マーチン  投稿日:2008年 3月11日(火)19時27分11秒
  ただ、連続投稿を批判する事で、自分が書かなかった言い訳にならないようにすべきです。
勉強しなさい、と言う親に対して、今やろうと思ったのに、等という言い訳にならないようにということです。
なんとなくそんな風に読めたものですから。
ウイリアムさんの投稿を流すくらい書き込みましょうよ。
 

ボトム圏そろそろの局面!!!..が広がっている。 足下の下落に対し株を見切らないといけない人ー信用取引に関係した動きも出  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月11日(火)14時41分6秒
  ボトム圏そろそろの局面!!!..が広がっている。足下の下落に対し株を見切らないといけない人ー信用取引に関係した動きも出ている。1/22の安値を割ってさらに下げ、心理面で不安感が強まっているが、短期指標ではボトム圏でそろそろ、という局面。去年秋口から日経平均は14日サイクルのリズムで動いており、この面からも今週内調整と考えていい。物色の方向としては、高配当銘柄をもう1回見直し、押し目買いがいい
==========================================================================
写真を、クリックすれば、拡大するタイプ有り。
(無料掲示板)http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

   ===”虎穴に、いらずんば、虎子を、獲ず!!!。”===
============================================================================

   市況解説  ボトム圏そろそろの局面

     (新光証券エクイティ情報部マーケットアナリスト・山内滋紀氏)

海外安が大きく影響。 米国株安〜ドル売り〜円高と連なり、輸出関連企業の来期業績が厳しいのではとの見方が広がっている。

足下の下落に対し株を見切らないといけない人ー信用取引に関係した動きも出ている。

1/22の安値を割ってさらに下げ、心理面で不安感が強まっているが、短期指標ではボトム圏でそろそろ、という局面。去年秋口から日経平均は14日サイクルのリズムで動いており、この面からも今週内調整と考えていい。

物色の方向としては、高配当銘柄をもう1回見直し、押し目買いがいい。

その中、注目銘柄はファナック <6954> 。

配当利回りは1.9%で2%近い高配当。

10−12月期の単体業績も好調を維持している。

会社側は、欧州が堅調で中国は高機能機種にシフトしており、2008年もこの傾向は続くと、強気の見方。

株価は1月安値、2月戻り歩調で、改めて調整となり、今日も切り返す動き。

もう1回見直してもいい銘柄だ。
===========================================================================
  株式こうみる:売り主体は海外勢よりも国内勢

    <リーマンブラザーズ証券 チーフストラテジスト 宮島 秀直氏>

海外投資家の売りが目立っているように見えるが、実際は日本投資家の売りの方が多いとみている。

日本の信託銀行が昔の 「特金・ファントラ」 に似たような契約をベースに回転売りを行っているようだ。

信託銀行を通じてはロングタームの買いもあるので目立たないだけだろう。

海外投資家が持つ日本株は少なくなってきており、売る力は低下している。

また3月末にかけて貸し株の返却時期が迫ることから来週は売りにくくなる。

公的資金の買いも期待できよう。

一方、海外勢はアジアなどのエマージングマーケットや欧州株を売っている。

日本株は今後下げたとしても米国、欧州、アジアの各市場に比べ下げ率が小さくなるとみている。

===================================================================
2008年3月11日★ 悪貨は良貨を駆逐する ★  2008,3,11


 悪貨は良貨を駆逐する 校長が教え子に脅迫メールを送って逮捕された事件は、愚かな中年男だ、今ふうの変な師弟関係だなどと言い切って済む問題ではない。

こんな男が校長にまでのし上がる教育界の常識が疑われる。

メールという連絡手段が猛烈に普及して、過去になかった人間関係が生まれていることも注目したい。

校長と若き元教え子もその一つ。

メールが新型モンスターを育てる、ふ卵器のように見えてくる 。

ネットはしばしば事件を招き、子どもに携帯を持たさない運動やメールを点検するなど、議論百出だ。 しかし解決に決め手はない。

大人と子ども、若者と中年の価値観は異なるけれども、携帯やパソコンに限っては一緒くたで、混乱の根もそこにあるのではないか。

時代錯誤と言われそうだが、中年が人前でメールを打つ姿には今でも違和感がある。

歩きながらものを食べたり、電車の中で化粧するのと似ているように思うからだ。

社会風俗は 「悪貨は良貨を駆逐する」 傾向が強い。

どれもいい年をした者のすることではないように見える。

仕事のメールなら仕事場で打てと言いたいが、校長室で独り黙って、メールする男に掛ける言葉はない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

   (大軍師、聖徳太子) アメリカは、なぜ、世界中のテロリストの標的なのか!?!。なぜ、そこまで恨まれているのか!?!。謙虚に反省すべき点が多いからだ。。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アメリカ、ロシア、中国、英国、オランダ、フランス、スペイン、ポルトガル、ドイツ、イタリア、イスラエル等々が、今も尚、なぜ、テロリストに、狙われ続けるのか!?!。

極悪非道の行為を尽くし、弾圧しているからです。

何もなければ、テロなどはありません。

自分のしてきた悪行を忘れ、テロを非難するのも、おかしい。
弾圧からの脱却=独立抵抗運動の場合が、大多数だ。
しかしながら、テロを、容認はしない。テロは、ほめたものではない。

強者(テロ被害国)が、弱者(テロ)の根本的原因を、分析し謙虚に反省することがないことが、最大の問題である。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
===2大政党政治を確立させ、政治の腐敗を防止すること===が、最大の目的です。

===燕雀、いずくんぞ、鴻鵠の志を知らん哉=====

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

☆ 中国の汚職公務員5年間で20万人超 9%減、幹部は増加 ☆  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月11日(火)13時45分48秒
  中国の汚職公務員5年間で20万人超 9%減、幹部は増加

2008年3月10日 夕刊

 【北京=平岩勇司】中国の最高人民検察院(最高検)の賈春旺検察長は10日、北京で開会中の全国人民代表大会(全人代)で活動報告を行い、2003−07年の五年間に収賄、公金横領などで立件された公務員が20万9,486人に達したことを明らかにした。

前の五年間に比べ9.9%減少したが、幹部の汚職や巨額事件は増加傾向にあり、公務員の深刻な腐敗は続いている。

 報告によると、10万元(約150万円)以上の収賄か、100万元以上の公金横領をした公務員の立件数は35,255件で、このうち中央・地方の局長級や省部長級以上は965人に上った。また治安の悪化が進んでおり、刑事事件の起訴人数は03年の約7万9千人から昨年は約10万8千人に増えた。
 最高人民法院(最高裁)の蕭揚院長も同日、活動報告を行い、03−07年の労働争議訴訟は前5年間と比べ30%増の約60万件、知的著作権侵害訴訟は同50%増の約6万件で、経済成長に伴う訴訟が増えていることを示した。

実態が不透明で国際的批判の高い死刑の判決数や執行数は、今年も公表しなかった。

======= 中国共産党に 逆らったら 即死刑! =========

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

NY州知事に買春疑惑 記者会見で否定せず  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月11日(火)13時03分23秒
  NY州知事に買春疑惑 記者会見で否定せず

 米連邦検察当局は、ニューヨーク州のエリオット・スピッツァー知事(民主党)とされる人物が先月、ワシントン市内のホテル客室で売春婦と会っていた疑惑に関する宣誓供述書を公表した。供述書にスピッツァー知事の名前は記されていないが、関係筋は同知事本人だと明言した。
スピッツァー知事の買春疑惑は、10日付の米紙ニューヨーク・タイムズで初めて伝えられた。同知事は訴追されていないものの、10日に夫人同伴で記者会見し、「家族に対する義務や善悪の判断力に違反する」行為をしたと発言し、買春疑惑を否定しなかった。記者団からの質問は受け付けなかった。

スピッツァー知事の相手をしたという売春婦「クリステン」さんは、ニューヨークやロサンゼルス、マイアミ、ロンドン、パリに拠点を持つ高級売春クラブ「エンペラーズ・クラブ」に所属。

供述書によると、起訴された同クラブの従業員は先月11日、同知事とされる「顧客9」の予約と内金支払いについてテキストメッセージを打った。

12日午後5時頃、従業員は顧客9との電話でクリステンさんの名前や容姿を告げ、ホテル客室の鍵をどのように渡すかや支払いなどについて打ち合わせた。

13日午後9時32分頃、クリステンさんは従業員に電話をかけ、顧客9の宿泊先であるワシントン市内のホテル客室にいることを告げた。

その4分後に再度電話し、顧客9がホテルに到着したことを連絡。それから約2時間半後の14日午前0時2分、クリステンさんは顧客9から4300ドル(約44万円)を受け取って客室を後にしたと従業員に電話した。

関係筋によると、スピッツァー知事の買春疑惑は、連邦政府当局の盗聴で明るみになった。

同知事は8年間に及んだニューヨーク州司法長官時代、金融会社の不正摘発に手腕を振るい、組織売春の取り締まりでも知られた。

エンペラーズ・クラブの捜査は昨年10月に始まり、おとり捜査や電話・テキストメッセージの傍受、捜査令状による電子メールや銀行取引明細などの押収が行われていた。

==この程度のこと.ラテン系文明国のフランスなら.ニュースにすらならないかも===

 ==== 性欲を異常に罪悪視するのは アメリカに沢山いる =====

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

都心掘れば、ご先祖さま 建設現場に人骨相次ぐ  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月11日(火)12時50分29秒
  ===  都心掘れば、ご先祖さま 建設現場に人骨相次ぐ ===========

-------------------------------------------------------------------------------
 東京都心のマンションやビルの工事現場から、かめや木おけに入った江戸時代の人骨がひょっこり見つかる例が相次いでいる。江戸の街では、遺体を葬った墓地をそのままにして寺院が移転してしまうことが頻繁にあったが、近年の建設ラッシュで、その跡地が深く掘り返されることもあるためだ。うち捨てられていた骨が長い年月を経て、江戸を知る資料として日の目を見ている。

 1月中旬、墨田区のJR錦糸町駅のほど近く。マンション建設のため更地にした地面を掘り返していた際に、人骨が入った高さ70センチほどの常滑焼のかめが見つかった。通報を受けた本所署によると、地中2、3メートルのところにあり、ほかにもいくつかあったという。

 古地図で見ると寺があった場所。鑑定で事件の時効がとっくに過ぎている古い骨だと確かめた後、文化財を調査する同区教委にゆだねられた。

 06年にも同区吾妻橋のマンション建設現場で、人骨の入ったかめや木おけ約300個が見つかった。江戸後期の骨が大半で、墓地があったとみられる「成就寺」は明治以降に移転していた。

 浅草など寺社町が多かった台東区では07年、ビルの工事現場で約30体分が掘り出された。港区でも05年、新築住宅の基礎工事中に40体分程度が見つかった。各区から報告を受ける都教委は「統計はないが、年1、2回は決まってある」という。

 江戸時代は土葬が主流で、遺体を一人ずつかめやおけに納めて埋めることが多かった。かめは武士や富裕な町人、おけは庶民用とみられる。

 江戸文化に詳しい都市史研究家の鈴木理生さんによると、徳川家康の江戸入城や明暦の大火(1657年)などを機に江戸は都市整備が進んだ。街の拡大に伴い、幕府の命で寺院は引っ越しをさせられたが、その際、ほとんどの墓地が放置されたという。

 人々の遺骨への執着も薄かった。「大量に人が流れ込み、そして死んでいく。子孫も続かないことが多く、いちいち構っていられない。それが都市の合理性」と鈴木さん。墓は死者をまつるよりも「死体処理施設」の機能が強く、発掘された墓地跡からは、古い墓の上に新たに墓が作られた例も確認されている。

 ではなぜ、200〜300年もたった今、発見例が相次ぐのか。

 複数の自治体の文化財担当者は、近年は基礎工事の段階で昔よりも深く広範囲の地面を掘り返す工法に変わったため、墓地跡が見つかりやすくなったと指摘する。マンションなどの建設ブームは続いており、今後も増える可能性はあるという。

 鈴木さんは「高度成長期の建築ラッシュ時などにも、けっこう見つかっていたはず。でも『縁起が悪い』と、施工主らが表に出さないことが多かったのではないか。自治体の調査態勢も整っていなかった」と推測する。

 最近は「江戸遺跡」への関心が高まり、保存状態のよい骨は当時の人々の健康状態や食生活を知るうえでも注目される。調査担当者の悩みは、工期遅れや風評を気にして建設業者らが協力したがらないこと。寺があった場所は事前の試掘を頼むなどの調整も、試みられているという。

 明治になると墓地や埋葬の取り扱いは法的に整備され、土葬から火葬中心に変わって骨の持ち運びも容易になった。1948年には現在の墓地埋葬法が定められ、墓地移転の際には、遺体を移す「改葬」をしなければならないとされている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

こ両人とも  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 3月11日(火)11時58分15秒
  ホント、「空気が読めない」んだね。。。

解法者さん、あなたが以前、何たら講座を大量に投稿してた時だって、他に投稿者がいなかったよね。なんでだと思う? 掲示板を開くたびに同じ人間が又ぞろ同じようなしかも大量の投稿をしてれば、「又かよ〜」って言う気分になるし、いい加減にしてくれよ〜って思うもんだよ。

あとは悪循環。スパム投稿→他の人間が敬遠→スパム投稿→ますます敬遠・・・分からんかなぁ?

自分たちがここの掲示板を活性化してると思ったら大間違い!! 少しは学習しなよ。
 

米軍の夜間空襲で東京の下町中が火の海になりました。そして横川国民学校にも約1000人ほどの市民が非難をしてきま  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月11日(火)11時08分46秒
  =====米軍の夜間空襲で東京の下町中が火の海になりました。そして横川国民学校にも約1000人ほどの市民が非難をしてきました。===========

=======================================================================
沖縄,広島,長崎,東京秋田,佐世保,,,全国数多くの民間人、民間施設は、被害に遭いこれは=国際法違反の大犯罪=!!
徹底して、小中高で、教科書と授業で教え込むべきです、アメリカに謝罪させるべし!!
=====================================

東京大空襲  http://www.ne.jp/asahi/k/m/kusyu/kuusyu.html

 しかし想像を絶する火勢によって、校舎の中も火の海になってしまい多くの人が焼け死にました。それは死体が炭化するほど激しい火勢だったのです。

炎にあぶられ妊婦のおなかが炸裂し胎児が露出してしまった人もいた。

石川氏も気を失うほどの危機に陥いりましたが奇跡的に生き残りましたが、この時の様子が一生脳裏から離れなかったと思います。「親子断末魔の声終始わ忘るなし。」

 ドリフターズのいかりや長介さんも横川国民学校の出身で石川先生は彼の担任でした。

いかりやさん一家は横川国民学校の裏で文房具店を営んでいましたが、東京大空襲を愚行される前に一家で静岡県富士市に疎開をしていたため難を逃れています。

  小説「繭(まゆ)となった女」(小林美代子:講談社:昭和47年)から

 昭和20年3月10日の「東京大空襲」で本所横川町に住んでいた主人公の若い女性が焼夷弾で街中が炎に包まれていく中でコンクリート建ての横川小学校の講堂に逃げ込んだ。

講堂には500人ほどの人々で埋め尽くされ、外は火の海。

もう駄目だと皆が思いだした時、
 一緒にいた軍人の将校が「回りは火に囲まれてしまった。表は全滅だ。

表扉の前も炎の海で開ることが出来なかった。

自分たちでここを守る以外に生きられない。中に火をいれるな!」と叫び、皆で吹き込んでくる火の粉を消していく。

しかし「二階に火がついたぞ!」と声があがり、将校は「決死隊の第二陣出ろ、出るものはいないか、若い者でてこい」と叫ぶ。

講堂の校庭に面した防火用水池の向こうも火の海だ。

若い男が一人校庭に面した窓から飛び下りると、五、六人がそれに続いた。
以降小説から引用

 用水池から、一メートルほどのこの火中では虫のような赤い手押しポンプで、二階へ放水している。

あまりにも心もとない細い水は、たぎり立つ炎の中に一本の放射線となって頭の上あたりに、そそぎこまれている。ホースを握っていた一人が、低空のB29から、油脂弾か、焼夷弾の直撃を受けて、人の形のまま火になって倒れた。私は思わず顔をおおった。・・・・・

 決死隊に出た人たちは助かったのか、死んだのかはわからない。

ただ一人講堂に、全身皮膚を泡立つほど黒く焼けただらせ、堅く目を閉じたまま、わずかに呼吸していた。

この勇気ある若者が死ぬくらいなら、われわれ全員が一緒に死んでもよかったのだ。

この若者にとって、われわれ全員の命より、自分の命が尊いはずだし、少なくとも同じ重さの命であった。

私はその若者が生き残った私たちの身代わりの、キリストの分身のように思えた。

このような地獄絵が繰り広げられた下町の航空写真

=======================================================================
沖縄,広島,長崎,東京秋田,佐世保,,,全国数多くの民間人、民間施設は、被害に遭いこれは=国際法違反の大犯罪=!!
徹底して、小中高で、教科書と授業で教え込むべきです、アメリカに謝罪させるべし!!
=====================================

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

===== 日本の奇祭:子孫繁栄願いほだれ祭、長岡 =============  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月11日(火)10時06分38秒
  ===== 日本の奇祭:子孫繁栄願いほだれ祭、長岡  =============



                               新潟日報2008年3月9日
---------------------------------------------------------------------------------
「怖かったけど気持ち良かった」 女性らが男根かたどった子宝願うほだれ様にまたがると、祭りも最高潮に…子孫繁栄願いほだれ祭、新潟県長岡
---------------------------------------------------------------------------------

子孫繁栄などをご神体に願う長岡市栃尾地域の奇祭「ほだれ祭」が9日、同市下来伝で開かれた。

県内外から多くの見物客が訪れ、男根をかたどったご神体のみこしに新婚女性が乗り、子宝を祈る姿に歓声がわき上がった。


祭りは29回目。男根をかたどった道祖神が地元に多く残っていることにちなみ、地域おこしのイベントとして続けられている。


長さ2・2メートル、重さ600キロの「ほだれ様」がご神体で、年に1度祠(ほこら)から出し、披露される。



祭りは、祠脇の樹齢800年以上ある大杉に、地元の男衆が200キロの大しめ縄を奉納して開幕。

今年は地元や東京などから13人の新婚女性が集まり、厄払いを済ませると、「ほだれ様」にまたがった。男衆が「ヨイセッ」と勢いよく担ぎ上げて揺らすと、祭りは最高潮に。見物客から大きな拍手が挙がった。


みこしに乗った地元下来伝出身の会社員、村上梨恵さん(27)=見附市在住=は「すごく怖かったけど気持ち良かった。一生に1回のいい記念になった」とにっこりしていた。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

=== Hって必要? 恋はしたいがHはしたくない女性の問い ===========  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月11日(火)09時08分29秒
  === Hって必要? 恋はしたいがHはしたくない女性の問い ===========



-------------------------------------------------------------------------------
 困ったことを聞けるサイト『Yahoo!知恵袋』で、「Hって必要? 私(女)は、恋はしたいですが、Hはなるべくしたくないのです」という質問があり、活発な議論が展開された。


 質問者は「気持ち悪いのと、グロい感じがする。男性がその目的で近づいて来たりするのに不信感や恐怖を感じる。


男性はその目的無しに純粋に女性を好きにならないのですか?」と書いている。


 それに対してのコメントは「Hは非常に大事な愛情表現の一つ」、「本当の恋愛経験の少ない人なのか?」、「こういう考えを持った人と付き合うのは無理」など否定の意見と「そういう目的無しに女性を好きになる男性はいると思う」、「それでいい。


体目的で恋愛しなくていい」等の肯定的な意見がぶつかりあったようだ。

................................................................................
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315114273


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

=☆ 夢 ☆ 9キロ手前で早くも先頭集団から脱落した高橋尚子さん(35)の姿が痛々しい。===============  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月11日(火)08時29分46秒
  =☆ 夢 ☆ 9キロ手前で早くも先頭集団から脱落した高橋尚子さん(35)の姿が痛々しい。===============



 北京五輪へ残り一枠を争う最終選考会・名古屋国際女子マラソンは実力者のし烈な戦いと思われたが、初マラソン組が1、2位を占める思わぬ結末となった。


▼21歳の若さを爆発させてゴールしたのが中村友梨香さんだ。

勝利インタビューの締めに 「天満屋(てんまや)をよろしく」 とさらりと言った。

 山口衛里、坂本直子さんに続き3大会連続で五輪選手輩出となれば、所属チームへの愛着と誇りが自然と口をついてもおかしくない。

仕事と競技を両立している初々しさがあった。


▼岡山を本拠とする老舗百貨店の地域密着の取り組みの中からこの陸上王国は生まれた。

武冨豊監督の「型にはめず人を見る」 名伯楽ぶりもあるだろう。

それにしても一発勝負の厳しさ。

プレッシャーとけん制の中で沈んだ選手にとって4年後は遠い。

中村さんは入社1年目にアテネの沿道で坂本さんを応援していた。


▼マラソンはベストの体調で臨むことが至難の競技だ。

栄光に浸る間もなく故障との戦いに追われる。

中村さんは勝因を 「選考レースに出られたこと。そこに自分の体調を持っていけたこと」。

素質は折り紙つき。 スタートラインに立つことの厳しさは先輩を見て教わってきた。 北京五輪出場の 「夢」 が叶(かな)うだろうか。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

笑わせる!  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月11日(火)08時27分27秒
  >他の人間が投稿しづらくなることもあるって<

 あんた ウイルアムさんが投稿する前に<投稿>したことあんの?
 

バカがまたKYと吼えている  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月11日(火)08時22分45秒
   あんただけの<KY>だよ!  

だーかーらー  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 3月11日(火)07時33分46秒
  どうもこっちの言いたいことがちゃんと伝わってないみたい。。。

特定の人間の大量投稿に圧倒されて他の人間が投稿しづらくなることもあるってことを、投稿してる人間やそれを支持してる人間は気付かないんだよね。おうおうにして。だからKYだっつうの。

それに見ればネットニュースのコピペがほとんどでしょ?  それならニュースのタイトルとURLを紹介した上でコメントを書くって言 うやり方もあるんじゃないの?  実際ここも昔はそう言う投稿スタイルが暗黙のうちに守られてたんだけどね。

そう言ったところに気をつけてちょうだい。それと勘違いされると迷惑だから書くけど、こっちは決してKYの皆さんを排除しろとは言ってないから。そこんところヨロシク。。。
 

=== 姿消した夫に腹立て妻が携帯400個以上燃やす、中国 ===========  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月11日(火)02時28分33秒
  === 姿消した夫に腹立て妻が携帯400個以上燃やす、中国 ===========



北京――中国の国営・新華社通信は7日、山東省で夫が家庭を捨てたことに腹を立てた37歳の妻が共に経営していた携帯電話の販売店にあった新型の商売品400個以上に火を付ける事件があったと報じた。


妻は放火容疑で逮捕された。放火した後、家から逃げたが、隣人が出火を見付けて消防署に通報、消し止めていた。


商売はもうかっていたが、夫婦関係は冷却しており、3月3日に夫が姿を消したという。


燃やした携帯の損害額は30万米ドル(約3100万円)相当と見積もられている。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

== 北朝鮮の拉致事件に関与した外国人でも委員になることが可能 ========  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月11日(火)01時18分36秒
  == 北朝鮮の拉致事件に関与した外国人でも委員になることが可能  ========



                                                                    2008 年3月9日
------------------------------------------------------------------------------
人権擁護法案/「国旗国歌」も危うくなる
------------------------------------------------------------------------------
 人権擁護法案を今国会に提出しようとする動きが自民党内でにわかに高まっている。

だが、同法案は人権擁護が恣意(しい)的に利用され、言論弾圧や逆差別を招いたり社会秩序を壊しかねないと指摘され、二〇〇三年に廃案、〇五年に再提出が断念された、いわく付きのものだ。それをなぜ国会提出を急ぐのか、甚だ疑問である。

あいまいな委員選出基準

 差別や虐待などの人権侵害が生じれば速やかに救済するのは言うまでもない。

そのために現行の司法制度があり、個別法としては「児童虐待防止法」(二〇〇〇年)や「配偶者暴力(DV)防止法」(〇一年)、「高齢者虐待防止法」(〇五年)などがある。それなのになぜ、新たに法律が必要なのか。

 人権擁護法案は、人権侵害の救済や防止を図るために法務省の外局として人権委員会を設置しようというものだが、人権侵害の定義があいまいな上に「助長、誘発」の禁止もうたっていることから、恣意的な拡大解釈が危ぶまれる。

 また人権委に令状なしでの関係資料の押収や立ち入り権限を与え、それを拒否すれば罰金(三十万円以下)も科せられる。これは警察も持たない強制権力で、現行の司法体制を逸脱している。

 しかも、人権委のメンバーは弁護士会や「人権団体」の構成員などから選ぶとしており、選出基準があいまい極まりなく、国籍条項すらない。

これでは北朝鮮の拉致事件に関与した外国人でも委員になることが可能で、外国勢力が公権力を行使しかねない。


=このまま人権擁護法案が成立すれば、公立学校での「国旗国歌」も危うくなる。==


東京弁護士会は「人権侵害」の例として、公立小学校の音楽教諭に国歌の伴奏を「強制」することや、公立中学校長が卒業式で国歌斉唱を「強制しない」と事前に生徒に説明しなかった行為などを挙げているからだ。


 この問題では東京都と左翼教組の一部教師らが対立している。「不起立」などで処分を受けた教師らは都人事委員会に処分取り消しの審査請求や裁判所に訴訟 を起こしたりしているが、人権擁護法ができると人事委員会(東京弁護士会などの推薦委員が加わる)に訴え、これを同委が認めれば、学校に令状もなく立ち 入って資料を押収し、それを拒否した校長が罰金を科せられる事態も生じる。

 また東京弁護士会は〇五年三月、東京都国立市立第二小の卒業式での「校長土下座」を報じた産経新聞社(二〇〇〇年四月五日付)に対して「児童の権利が侵害された」として改善勧告を行っている。

現行制度ではこの勧告に法的拘束力はないが、人権擁護法ができれば人権委が産経新聞社に令状なしで立ち入り、パソコンや取材資料を押収することも可能となる。

 推進派は法案が同和対策としても必要と主張している。

政府の地域改善対策協議会が一九九六年に「同和対策の基盤整備は概ね完了した」として新たな対策の取り組みを求める意見書を提出したからで、「差別で泣いている人がいる」として早期成立を促す人もいる。

それならば、それはそれでしっかりと実情を把握し分析して対応すればいいことだ。

問題多く慎重な対応を

 また国連規約人権委員会が九八年に政府から独立の人権救済機関設立を日本政府に勧告したことを根拠にしているが、勧告は主に警察や出入国管理局、刑務所などの公権力による人権侵害の救済措置を求めたもので、救済機関に強制権限を与えよともしていない。

 人権擁護法案には問題が多いことから、慎重な対応が求められる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

==== 中国、一人っ子政策を「今後10年は維持」と  ============  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月11日(火)01時06分10秒
  ==== 中国、一人っ子政策を「今後10年は維持」と  ============



北京(CNN) 10日付の中国英字紙チャイナ・デーリーは、人口抑制のための「一人っ子政策」を今後少なくとも10年は続けるとする張維慶・国歌人工計画出産委員会主任の発言を伝えた。

70年代から始まった一人っ子政策は、夫婦一組につき子どもを1人に制限している。

張主任は同紙とのインタビューで、今後10年間に約2億人の国民が出産年齢に入ると指摘し、「この時期に一人っ子政策を廃止すれば、社会、経済発展に余計な負担がかかり、重大な問題を引き起こす」と強調。

そのうえで、「新たな出生のピークが過ぎた後、必要ならば調整する可能性がある」と述べた。

米国務省によると、中国の人口は現在約13億人で、年間0.6%のペースで増加中。

ピークは2050年の16億人と予想される。チャイナ・デーリーによれば、一人っ子政策によってこれまでに約4億人の増加が抑えられたという。

現在の規定では、都市部では両親が一人っ子の場合、農村部では第一子が女児の場合など、一部例外も認められているが、違反者には高額の罰金が科せられる。

跡継ぎとなる男児を確保しようとする伝統的な風潮から、女児を中絶するケースも後を絶たない。

同政策には国際人権団体などから批判、、、、tudukumasu,,,,,....

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs/13909

上記の記事を、読んでください。。。説明が、書いています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

またまた連続投稿について思うこと  投稿者:マーチン  投稿日:2008年 3月11日(火)00時47分56秒
  前回、私の書き込みはウイリアムさんを弁護する形になりましたが、本当に言いたい事はこうなんです。

誰も書かない掲示板で、オロモルフさんやウイリアムさんの投稿は結果的に大量の連続投稿になってしまっています、結果的に。
でも、誰の迷惑になっているのでしょうか。
見にくる度に同じ方の書き込みばかりで不愉快ですか。
ならば、他の方の書き込みを求めているのは自分ばかりでは無いのかもと、率先してご自分で書き込むべきでしょう。
スパム投稿というのが迷惑行為なのは、他の方の書き込みが流れて行ってしまうから、迷惑なのではないですか。
どこに流れて行ってしまう書き込みがあるのでしょうか。どこにもありません。ただ、ウイリアムさんの書き込みが流れて行くだけです。

ネットだけの常識はまだまだ再考の余地が有るように思います。。
世間の常識は地域のあるいは共同体の人と人との係わり合いの中から、長い年月を経て作られてきたものだと思うのです。
ネットでもこれからまだまだ摩擦の中から常識は作られ続けて行くと思います。
常識だという言葉で決め付けるばかりではなく、本質を見極める目を養いたいものです。

それから、この場をお借りして。
オロモルフさんには以前から感謝の気持ちを伝えなくてはと、常日頃から思っていたのですが、つい言いそびれている内に姿が見えなくなって久しいです。
いつも、精力的にすばらしい研究を惜しげも無く公開なさる姿に感銘を受けていました。
私もそのお年になる頃に同じ境地になれるかと日々励まされておりました。
何時の日かこの掲示板でオロモルフさんに会える日を心待ちにいたしております。


追伸 ウイリアムさんへ

私の投稿の再掲はそれこそスペースの無駄ですので、いらぬバッシングの元となりそうです。
もうなさらないで下さい。
 

= 一事が、万事!!.営業妨害、侵略には、銃撃、砲撃、射殺もしくは、死刑終身刑!!.===  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月11日(火)00時41分50秒
  = 一事が、万事!!.営業妨害、侵略には、銃撃、砲撃、射殺もしくは、死刑終身刑!!.===


=グリーンピースの捕鯨船への体当たり、破壊、不法乗船には、射殺、撃沈、死刑終身刑で対応すべし。=====

=沖縄県の尖閣列島の中国、香港、台湾人の領海領土侵犯事件も、逮捕して本国に帰すのは、甘すぎる。射殺、撃沈、死刑終身刑が、妥当。======

同じことを、日本人が、中国、ロシア、韓国北朝鮮、米英に対して、行動を起こせば、射殺、撃沈、死刑終身刑は、避けられません。

日本政府の対応が甘すぎるからこそ、他国になめらる。だから、白昼堂々と、日本国内で、北朝鮮の拉致事件が、2〜30年間も続き、日本人が、30〜150人も拉致された。

弱腰だから、日本領海で、中国が、天然ガスを泥棒するのです。


= 一事が、万事!!.営業妨害、侵略には、銃撃、砲撃、射殺もしくは、死刑終身刑!!.===


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

==== ロシア軍の戦車、ウオツカに酔って民家に激突か!?!。。。=======  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月11日(火)00時13分27秒
  ==== ロシア軍の戦車、ウオツカに酔って民家に激突か!?!。。。=======



   http://www.excite.co.jp/News/odd/00081205056968.html

 [モスクワ 7日 ロイター] ロシア軍の戦車が、ウオツカを購入するために店に立ち寄り、その後に民家に激突した可能性があることが分かった。

携帯電話で撮影された映像には、戦車が住宅の角に激突する場面や、明らかに酔っている兵士が笑いながらウオツカのボトル2本を持ち、戦車から出てこようとしているシーンが映し出されている。

 ロシア軍は7日、賠償金の支払いを約束するとともに、戦車は故障により演習に向かう車列から離脱していたと説明。これより前には、戦車が氷で滑ったとも話していた。

 軍のスポークスマンは「もちろん違反はあったが、クルーは隊に追いつくために誠意を持って行動した」と述べた。

 一方、民家の家主は映像を見て「(兵士たちが)発砲しなくて良かった」と皮肉交じりに語った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(くhcせんgghfds氏の談話より)

やっぱシンクロしてそう…。

それとも今までは表沙汰にならなかっただけ?(笑)

そりゃ酒呑むだけならわかりっこない。

呑んでハメはずして取り返しのつかない事故起こすからわかるわけで…。

自衛隊員ですら勤務中に呑むんだから、ロシア兵士なら当然すぎるくらいか?

寒くて“やっちょられん”からでしょう?

凍死を防ぐ意味でも必要って聞いたことあるけど、本当?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

だーかーらー  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 3月10日(月)23時01分55秒
  解法者さんもウィリアムさんもKYなんだって。

管理人さんが云々て言うけど、じゃ管理人さんが注意しなかったらOK?  何でもありなの?  そうじゃないでしょ。ひょっとしたら管理人さん、内心困ってるんじゃないの?

何も言われない=何の問題もない  じゃないと思うし、そもそも大量&連続に投稿するのは「スパム投稿」って言って、迷惑行為の一種なんだけどね。

ネット初心者じゃあるまいし、その程度は常識だっつうの!!
 

ウイルアムさん 全く気にする必要などない  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月10日(月)09時22分16秒
   だいたいからゴタゴタ言う奴に限って投稿する能力もなければ気概も
ない。
 MRX さん あなた投稿したことある?
 あなた ウイリアムさんに負けじと投稿する気概がある?

 掲示板は開かれている。ウイリアムさんの投稿が他の人の投稿を
妨げています?
 反論があれば投稿し、この掲示板が賑わっていく。それでよい。
最近、ウイリアムさんの他に誰が投稿した?
 1ヶ月も2ヶ月も書き込みが全くない掲示板がゴマンとある。
ウイリアムさんがいなかったら、ここも同じような状態に陥った
であろう。
 

==日本の国内法に、超法規的な、アメリカ法の支配が、あります。=======  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月10日(月)09時17分29秒
  ==日本の国内法に、超法規的な、アメリカ法の支配が、あります。=======


==日米地位協定、日米安保等々の、悪法=協定を、破棄、改善するべきです。==


==アメリカの占領支配国家、戦勝国、としての、思い上がり、驕りを、打破すべし。==

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

=先駆けて、応援の投稿を、ありがとう。マーチンさんも、こんな立派な文章が、かけるのだから、毎日投稿してください。我輩も、  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月10日(月)08時43分46秒    編集済
  =先駆けて、応援の投稿を、ありがとう。マーチンさんも、こんな立派な文章が、かけるのだから、毎日投稿してください。我輩も、投稿するだけではなく、ここの掲示板の、すべての投稿を、読破させていただいております。========


==========================================================================

連続投稿について思うこと  投稿者:マーチン  投稿日:2008年 3月 9日(日)11時02分56秒
   いつも読ませていただくばかりで、申し訳なく思っています。
私、常日頃思ってはいても、書く時期を逃してばかりでした。
今回は何とか間に合いそうなので、書かせていただきたいと思います。

以前よりいろいろな方がこの掲示板に書いておられます。
私も楽しく読ませて頂いております。
が、最近は以前のような議論の応酬や情報の交換等、(この掲示板を盛り上げようとしてだと思うのです)が少なくなっているような気がします。
だったら自分で書き込めば良い事なんですが、私は如何せん自分の考えを纏めるのが苦手で、文才も有りません。
そんな中、オロモルフさんやウィリアムさん等が頑張ってくれている、という感じがしていたのは私だけでは無いような気がします。

連続投稿が議論の妨げになるのは困りますが、どなたも書き込まず、寂しい掲示板(失礼)を盛り上げようと内容はともかく(重ねて失礼)、まめに書き込むということはそんなに邪魔なのでしょうか。
オロモルフさんの時といい、今回といい、私には特に邪魔になっているという感じがしないのです。返って、議論の種まきをしてくれている、と思うくらいです。
本当に掲示板にとって邪魔な書き込みであるなら、管理人さんが何とかされる、と思うのです。
私としましては、ウィリアムさんの書き込みが増えてきてから、ここを訪れる頻度が増してきていました。もし、このまま、ウィリアムさんも消えて無くなってしまうなら。寂しい限りです。

今後ともこの掲示板を楽しみにしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

==解法者 先生、応援、支持の投稿を頂きまして、ありがとうございます。。。===  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月10日(月)08時39分45秒
  ==解法者  先生、応援、支持の投稿を頂きまして、ありがとうございます。。。===


==========================================================================

ウィリアムさんへ  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月 9日(日)11時57分35秒
    ゴタゴタいう者がいるが、このままでよい!
チットモ邪魔にならない!
 私は楽しみにしている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

 

=MRX さんも、解法者先生の、発言のように、我々に負けない程度に、投稿してください。======  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月10日(月)08時36分34秒
  =MRX さんも、解法者先生の、発言のように、我々に負けない程度に、投稿してください。======

========================================================================

MRX さんへ 投稿者:解法者 投稿日:2008年 3月 9日(日)11時53分44秒
  ゴタゴタ言わずにあなたも負けじと書き込めばよい!

==============================================================

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

ウィリアムさんへ  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月 9日(日)11時57分35秒
  ゴタゴタいう者がいるが、このままでよい! チットモ邪魔にならない!
私は楽しみにしている。
 

MRX さんへ  投稿者:解法者  投稿日:2008年 3月 9日(日)11時53分44秒
  ゴタゴタ言わずにあなたも負けじと書き込めばよい!!  

連続投稿について思うこと  投稿者:マーチン  投稿日:2008年 3月 9日(日)11時02分56秒
  いつも読ませていただくばかりで、申し訳なく思っています。
私、常日頃思ってはいても、書く時期を逃してばかりでした。
今回は何とか間に合いそうなので、書かせていただきたいと思います。

以前よりいろいろな方がこの掲示板に書いておられます。
私も楽しく読ませて頂いております。
が、最近は以前のような議論の応酬や情報の交換等、(この掲示板を盛り上げようとしてだと思うのです)が少なくなっているような気がします。
だったら自分で書き込めば良い事なんですが、私は如何せん自分の考えを纏めるのが苦手で、文才も有りません。
そんな中、オロモルフさんやウィリアムさん等が頑張ってくれている、という感じがしていたのは私だけでは無いような気がします。

連続投稿が議論の妨げになるのは困りますが、どなたも書き込まず、寂しい掲示板(失礼)を盛り上げようと内容はともかく(重ねて失礼)、まめに書き込むということはそんなに邪魔なのでしょうか。
オロモルフさんの時といい、今回といい、私には特に邪魔になっているという感じがしないのです。返って、議論の種まきをしてくれている、と思うくらいです。
本当に掲示板にとって邪魔な書き込みであるなら、管理人さんが何とかされる、と思うのです。
私としましては、ウィリアムさんの書き込みが増えてきてから、ここを訪れる頻度が増してきていました。もし、このまま、ウィリアムさんも消えて無くなってしまうなら。寂しい限りです。

今後ともこの掲示板を楽しみにしています。
 

===成人式と教育問題だけに、論点を絞りました。========  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月 9日(日)10時18分32秒
  ===成人式と教育問題だけに、論点を絞りました。========

======================================================================

> > 1)義務教育終了15歳をもって、成人とするべし。
> > 中学卒業式の第一部が成人式。第二部を、卒業式とするべし。

> これは拙速にすぎませんか。15歳の子供に選挙権を与えるのはどうかと・・・
> それよりも先ずは過保護とも思われる少年法改正が必要とされます。
法令では過保護の感が強い。

===15歳は、大人です。親の負担も軽くなります。世界に先駆けるべし!!!.===

===晩婚の廃止。早期結婚を奨励する。======

===少子化に、歯止めをかけ、人口増加。国力回復を、計る。=====

==男子27歳以上、女子24歳以上の独身者の課税強化。=======

===大部分の国民が、15歳からは、進学せずに、労働に従事することで、国力を復活させる。===

=勉強の嫌いなものが、高校、短大、大学に行くこと自体、お金と時間の無駄です==

==中学3年間、小学6年間で、精一杯、悔いのないように、学習してもらう。===

=英語教育に、力を入れるべし。小学1年から、英会話中心に行う。会話できない英語教育のおかげでで、日本人は、全員、馬鹿だと、思われています。=====

====================================================================

> > 7)真に、勉学に優れ、学問を希望するものだけが、高校に進学すべし。
> > 中学卒業で、早期に、本人が、社会人の自覚を持って独立すべし。

=欧州では、高校には、優秀な生徒だけが、進学します。===

===だから、大学生が、英語を自由に話せるのが、当たり前です====

==日本の大学生は,どうして,英語がはなせないのですか!?!,とよく聞かれました.==

=日本では,優秀でなくても,勉強が好きでない者でも,誰でも,大学生になれるからです.=

> 義務教育は小学校まででよい。
> 中学は社会人として自立できるだけの技能教育を目的とする各種の専門的な教育機関を増強する。高校もこれに同じ。真に勉学を望む者だけが大學へ行けばよい。

===インドのように、技術立国。。。エリート教育は、選抜します!!!..====

=数学、物理、化学、生物学、地学、語学、等々に、天才的に秀でた者を、1〜5名ずつ選抜して、8〜18歳までの国策のエリート養成専門学校(8〜18歳までの寮生活で、完全国費)を、設立するべし!!!。======

オリンピック採用種目のスポーツ選手養成専門学校(8〜18歳までの寮生活で、完全国費)を、設立する!!!.

音楽、美術、芸術養成専門学校(8〜18歳までの寮生活で、完全国費)を、設立する!!!.

==========================================================

> > 11)大金ばら撒き外交の廃止。

これは即時実行すべき課題です。

===日本全体での900兆円の累積赤字の解消が、先決問題です。======

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

=====ウイリアム法学士より======

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

連続投稿について  投稿者:MRX  投稿日:2008年 3月 9日(日)04時01分7秒
  (本投稿は、2008年 3月 9日(日)04時00分40秒投稿分と同一である為、管理者権限に於いて削除)  

連続投稿について  投稿者:MRX  投稿日:2008年 3月 9日(日)04時00分40秒
  ウイリアムさん

いささか連続投稿の度が過ぎる様に当方としては見受けられるのでしょうが、如何(いかが)なものでありましょうか。

この掲示板には時々見に来させてもらっておりますが、そのたびに貴殿の書き込みがずらーっと並んでいる状態が続いている様に私には見えるのですが、如何でしょうか?

今少しお考え頂ければ幸いかと存じます。
 

アメリカには、必ず、広島と長崎の原爆投下事件の謝罪をさせなければなりません。  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月 8日(土)13時35分11秒
  =アメリカには、必ず、広島と長崎の原爆投下事件の謝罪をさせなければなりません。==

===近い将来、アメリカ占領軍を、日本から、100%撤退させましょう。====

=====日本も軍備に力を入れ、自国防衛を、自立しよう。=====
  1. 義務教育終了15歳をもって、成人とするべし。
    中学卒業式の第一部が成人式。第二部を、卒業式とするべし。
  2. 男女平等に、徴兵制を制定するべし。
    中学卒業までに、男子6ヶ月、女子3ヶ月の軍事訓練教育。
  3. 徴兵終了していないものは、高校に進学できない。
  4. 日本国籍のないものは、国家、地方公務員に、なれない。参政権なし。
  5. 日の丸=君が代を、法制化すべし。
    日本国憲法の定めにより、反対者は、国籍離脱の自由権を行使していただく。
  6. ゆとり教育を廃止して、土曜日の半ドン制を、復活させるべし。
  7. 道徳、愛国教育に力を入れる。
  8. 真に、勉学に優れ、学問を希望するものだけが、高校に進学すべし。
    中学卒業で、早期に、本人が、社会人の自覚を持って独立すべし。
  9. 日米地位協定の廃止。
  10. アメリカ占領軍の無償での100%撤退。思いやり予算の廃止。
  11. 米国とも友好関係を継続するが、力強い外交政策を、持つべし。
  12. 大金ばら撒き外交の廃止。
=======================================================================
沖縄,広島,長崎,東京秋田,佐世保,,,全国数多くの民間人、民間施設は、被害に遭いこれは=国際法違反の大犯罪=!!
徹底して、小中高で、教科書と授業で教え込むべきです、アメリカに謝罪させるべし!!
=====================================

=====ウイリアム法学士より======

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

==☆訪問者総数☆133万3333人達成記念☆134万5678人☆目前です☆===  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月 8日(土)09時56分15秒
  ==☆訪問者総数☆133万3333人達成記念☆134万5678人☆目前です☆===

(管理者:上記同様の記述4行は削除)

===歴史的超大型ラッキィーナンバー☆1345678番☆ゲットで,大吉を!!!.===

(管理者:上記同様の記述2行は削除)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

石田純一「最近の恋愛は30勝70敗」  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月 7日(金)11時31分2秒
  石田純一「最近の恋愛は30勝70敗」

 俳優の石田純一(54)が4日、元恋人でモデルの長谷川理恵(34)との復縁に「今年中に何らかの結論を出せれば」と“年内決着”を宣言した。

 都内で行われた映画「プライスレス 素敵な恋の見つけ方」(8日公開)のトークショー付き試写会に登場した石田は最近の恋愛事情を問われ「30勝70敗くらい。(長谷川とは)引き分け。

PK戦になるかも」と延長戦?に突入している様子。

だが、「1勝すればいい!」と熱弁し、最後まで“Vゴール”に意欲を燃やしていた。

 ========== 五十代は 恋愛適齢期!!!!!!!!... ===========

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

海賊版2万件突破 昨年輸入差し止め 『中国発』全体の7割  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月 7日(金)11時02分9秒
  海賊版2万件突破 昨年輸入差し止め 『中国発』全体の7割

2008年3月6日 朝刊

 財務省は五日、知的財産権を侵害するブランドバッグなどの模倣品やDVDなどの海賊版商品の輸入を税関で差し止めた件数が、2007年は前年比16%増の22,661件と過去最高になったと発表した。6年連続の更新で、2万件を超えたのは初めて。

 中国からの侵害物品の輸入が大幅に増えたことが最大の要因。06年の約1.7倍に膨れ上がって16,116件となり、全体の71%を占めるに至った。

中国の輸出総額が増えていることが背景にあり、欧米向けにも共通する傾向だという。

 一方で、中国と並んで侵害が多かった韓国は、輸出取り締まり強化などでほぼ半減し、構成比は20%となった。

 商品別では、バッグ類が多い傾向は変わらないが、医薬品は9万7千錠と前年の約23倍に急増。すべてが性的不能治療薬で、うち7万9千錠がバイアグラだった。高級ブランドのものに似せたロゴを付けた一見して偽と分かるマージャン牌(ぱい)もあった。

 財務省は今回の調査から差し止め総額を発表。正規品価格ベースで三百八十五億円となった。一件当たりの商品数は、前年の五十点から四十六点へと減少し、小口化している傾向がうかがえる。

 ====== 野蛮人の特徴: 不潔 うそつき 暴力 =========

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

=富山県内/レジ袋1枚5円に!!!!!!!..レジ袋1枚5円に,来月からスーパー116店で=  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月 7日(金)09時51分24秒
  =富山県内/レジ袋1枚5円に!!!!!!!..レジ袋1枚5円に,来月からスーパー116店で=

 富山県内の主要スーパーマーケット116店舗が来月1日から一斉に始めるレジ袋の有料化に向け、スーパー各社は5日、県や環境団体などとの協定を結び、富山市内で締結式を行った。

計25社が60〜80%程度のマイバッグ持参率を目標に掲げ、レジ袋1枚の価格は5円と決まった。

 協定は各社が個別に県などと結んだもので、大半が「80%以上」のマイバッグ持参率を目標としている。

レジ袋販売の収益金については「地域の環境保護団体に寄付」「環境保全活動に使用」などとしている。

 有料化は昨年6月から、各社や県などで構成される「県レジ袋削減推進協議会」で議論してきた。締結式で石井知事は各社の代表者に「有料化によく踏み切っていただいた」と謝意を示した。

(2008年3月6日 読売新聞)

 =====欧州では、レジ袋は、20年前から、10円とられるよ。=======

  ===== 環境真理教の信者が 増えている  =========

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

諸葛八卦村は浙江省の中西部に位置する蘭渓市にあります。今でも3千人以上の諸葛亮直系の末裔が住んでいるので、中国における諸  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月 7日(金)00時53分51秒
  諸葛八卦村は浙江省の中西部に位置する蘭渓市にあります。今でも3千人以上の諸葛亮直系の末裔が住んでいるので、中国における諸葛亮末裔の最大集落となっています。またよく保存された、巧妙な配置で、古代建築群として国内外でもよく知られています。 1996年の末には、中華人民共和国国務院がここを、重点的に保護すべき文化財として指定しました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【電脳ガイド】 諸葛八卦村
諸葛八卦村は浙江省の中西部に位置する蘭渓市にあります。今でも3千人以上の諸葛亮直系の末裔が住んでいるので、中国における諸葛亮末裔の最大集落となっています。またよく保存された、巧妙な配置で、古代建築群として国内外でもよく知られています。1996年の末には、中華人民共和国国務院がここを、重点的に保護すべき文化財として指定しました。
===(((諸葛八卦村は浙江省の中西部に位している蘭渓市)))===
http://www.tourzj.jp/zhuge.html
三国志を読んだことのない人ももちろん、読んだことがある人も諸葛亮のことはご存じかと思います。三国時代の蜀漢宰相諸葛亮、非常に頭が良く、巧妙な策略で、兵を使うことに長け、政治家として、古代以来後世の人間から崇拝、尊敬されてきました。
今から600年以上、この村に第27代孫諸葛大師がここへやってきました。彼がここの居をかまえてから、街の様子に変化はありません。子孫が代々住み続けています。この街の構造は、中国古代建築の中でもとりわけめずらしいものです。
風水は日本でもインテリアの参考にする方がいらっしゃるそうですが、この村も九宮八掛という風水に基づいて、配置された、と言われています。

村の中心から、8本の小道が外に向かって延び、内八掛、八角形を形成しています。さらに不思議なのが、村のそとの8つの古山が、村全体を囲っていて、外八掛を構成しています。
村内部は、丞相祠堂(じょうしょうしどう)、大公堂、鐘池、天一堂(てんいつどう)、農坊館、大経堂、雍睦堂(ようぼくどう)、上塘商業街等、200の明清古代建築物で構成されています。
ここは丞相祠堂です。面積は1400平方メートル。内側と外側に口が1つずつある「回」の形になっています。ここには正門がありません。なぜかというと、風水によれば、ここの形は伏せた虎の形をしている、ということになります。建築するとき、向かいには、王さんが2家族住んでいました。もし門を作ったら、虎が2つの王さん一家を食べてしまうような形になってしまいます。そこで、脇に門を作りました。
中庭では、よく催しが開かれます。毎年冬至になると、族長が主席をならべて、60歳以上の老人を招待し彼らの長寿と健康を祈ります。60歳以下の人は、誰もが2つの大きな「饅頭」(マントウ)を持って、やってきます。
ところで、饅頭といえば、日本にも伝えられた中国の食べ物ですが、これは諸葛亮が生み出したものです。伝承によれば、3世紀、諸葛亮が南征の帰り、川の氾濫を沈めるために、川の神へ人柱を捧げて、人の首を川に沈めると言う風習を改める為に、小麦粉で練った皮に肉を詰めて、人間の頭に似せて、川に投げ込んだところ、川の氾濫が静まった事から始まった料理だと言われています。饅頭をぜひ、ここで味わってください。

八掛村の中心に来ました。これが鐘池です。半分が池で、半分が陸地になっています。何かの形に見えませんか?これは日本でもおなじみの陰陽太極図です。土が陽で、水が陰を表しますここを中心にして、村は放射線状に満ち画延びて、八角形を形づくっています。

ここは大公堂といいます。江南地方唯一の諸葛亮を記念したところです。また後世の人間を教育する場所でもあります。元代に建てられ、規模は次第に拡大していきました。面積は、約700平方メートル、門の両側には大きな「忠」と「武」の字が描かれています。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、彼は死後、「忠武候」という名前を授かっています。
中では、諸葛一族の家系図や有名な著作「出師表(すいしのひょう)」があります。「誡子書」(かいししょ)という、家訓も保存されています。名前の通り「子を誡(いまし)める書」家訓書です。

天一堂、130年以上の歴史を持つ老舗の漢方薬店です。
大経堂、ここは、諸葛村の漢方薬業展覧館になっています。漢方薬の標本などを見ることが出来ます。

諸葛の文化を楽しんでいただけたでしょうか。
ここは、三国志フリークにはたまらない場所ですが、江南の農村生活を覗く、という意味でも、価値のある村です。

諸葛亮
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AB%B8%E8%91%9B%E4%BA%AE
先帝の志を受け継ぎ北伐を敢行した大軍師
http://www.baobab.or.jp/~matumoto/sangokushi/syoku/komei.html
父:諸葛珪、兄:諸葛謹、弟:諸葛均、叔父:諸葛玄
http://www.synapse.ne.jp/syunjyu/syunjyu/koumei.html
徒然に三国志はパート29『諸葛亮 孔明』http://blogs.dion.ne.jp/sekisindho/archives/4839610.html
さあみんなで孔明についてお勉強しよう!!
http://www.geocities.co.jp/Bookend/9535/komei.html
〜時を得て飛翔した臥龍〜
http://www.geocities.jp/nsanada928/koumei.html
三国志演義で最も有名な人物である諸葛亮孔明。彼の苗字にまつわるお話
http://page.freett.com/kinbatyou/sangokusi_densetu_koumeinoyurai.htm
ようこそ 三国志、逸話の部屋へ  ここは私荀が担当しております
http://page.freett.com/kinbatyou/sangokusi_densetu.htm

=====================================
(無料掲示板)http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs

   ===”火中の栗を、拾う勇者よ、来たれ!!!!!!!!”===

株上手な人、下手な人。初心者、百戦錬磨の猛者を、掲示板に、募集中!!!。
 

08年版世界長者番付 バフェット氏が首位 「日本は失速」  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月 6日(木)15時28分6秒
  =====  08年版世界長者番付 バフェット氏が首位 「日本は失速」 ======

米経済誌フォーブスが5日発表した2008年版の世界長者番付で、昨年まで13年連続で首位だった米マイクロソフトのビル・ゲイツ会長が3位に陥落した。

首位は著名投資家のウォーレン・バフェット氏が2位から浮上。

日本人では森トラストの森章社長(124位)が最高で、ロシアや中国など新興国出身者の躍進が目立った。

番付は2月11日時点の保有資産の時価総額を基に算出した。

10億ドル(約1000億円)以上の資産保有者の総数は1125人と初めて1000人を超えた。

国別では米国が469人で首位だが、ロシアが87人とドイツ(59人)を抜き2位になった。

 日本は前年と同じ24人で国別では10位。

前年に日本人首位だったソフトバンクの孫正義社長は前年の129位から201位に下げた。

同誌のスティーブ・フォーブス会長は5日の会見で、

「日本は失速している」 と指摘。

「企業は積極的に活動しているが、(税制など)政府の政策に問題があるのではないか」 と語った。

 http://d.hatena.ne.jp/HEAT/20070309 2007年版

 http://plaza.rakuten.co.jp/HEAT666/diary/200603100000/ 2006年版
 http://plaza.rakuten.co.jp/HEAT666/diary/200503110000/ 2005年版

 日銀総裁人事、政府案7日提示へ
町村信孝官房長官は6日午前の記者会見で、福井俊彦日銀総裁の後任人事を巡り7日に衆参両院の議院運営委員会代表者会議に国会同意に向けた政府案を提示する考えを明らかにした。

自民党の小坂憲次国会対策副委員長は記者会見で 「明日には同意人事について一つの方向を出していきたい」 と述べ、政府との最終協議に入る考えを表明。 脇雅史参院国対副委員長も 「日にちが限られているので、今週に出さないとタイミングがない」 と強調した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

中国の国防費17.6%増、20年連続で2ケタの伸び!!!..中国の国防費17.6%増、20年連続で2ケタの伸び  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月 6日(木)08時39分19秒
  ===中国の国防費17.6%増、20年連続で2ケタの伸び!!!..中国の国防費17.6%増、20年連続で2ケタの伸び============

 【北京=佐伯聡士】中国の全国人民代表大会(全人代=国会)の姜恩柱報道官は4日午前、北京の人民大会堂で記者会見し、2008年の中国の国防予算が前年実績比17.6%増の4,177億6.900万元(約6兆744億円)になると明らかにした。

 中国の国防費は1989年以来、20年連続で2ケタの伸びとなり、ハイペースの軍備増強に国際社会の懸念が一段と強まりそうだ。

 国防費を含む国家予算案は、北京で5日開幕する第11期全人代第1回会議に提出される。

 姜報道官は、国防費増加分の使途として、<1>人件費など待遇の向上<2>物価上昇に伴う適切な食費の上昇<3>訓練・教育条件の改善費用<4>情報技術(IT)化に伴う防衛作戦能力の向上――などを挙げた。

 その上で、報道官は「近年、国防費の伸びは財政収入の伸びを下回っている」と強調し、「中国脅威論」の払拭に努めた。

 中国の国防予算は、実際の額が公表額の「2〜3倍」(米国防総省報告)とされ、透明度が極めて低い。昨年1月にミサイルによる衛星破壊実験を行ったが、戦略目的など具体的な説明をしないまま、「宇宙の平和利用」を主張している。

(2008年3月4日13時36分  読売新聞)

=((((;゚д゚))))世界一危険な独裁国家が,核ミサイルで,今日も東京を狙っている!!===

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

==シンクロニシティ?●鳥島沖で漁船が火災=付近に救命ボート−乗組員6人確認・下田海保============  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月 6日(木)02時03分46秒
  ==シンクロニシティ? ●鳥島沖で漁船が火災=付近に救命ボート−乗組員6人確認・下田海保============

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200803/2008030500411&rel=y&g=soc

こちらは全員無事だったようですが、さらに大きな事故が‥‥

●明石海峡で3隻衝突、1人死亡3人不明
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3796200.html
5日午後、兵庫県の明石海峡でタンカーや貨物船など3隻が衝突し、貨物船1隻が沈没しました。この事故で6人が救出されましたが、うち1人が死亡し、残る3人が今も行方不明です。

 午後3時前、兵庫県の明石海峡で、西に向け航行していた貨物船のゴールドリーダーと第五栄政丸が衝突、さらにゴールドリーダーはタンカーのオーシャンフェニックスとも衝突し、ゴールドリーダーが沈没しました。

 乗組員はフィリピン人9人で、6人が救助されましたが、うち1人が死亡しました。残る3人は今も行方がわからず、神戸海上保安部が巡視艇などを出して捜索を続けています。

 3隻とも西に向け航行していたということで、神戸海上保安部は事故の原因を調べています。(05日17:51)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(bふぁあzxcくぇっぽkm氏の談話より)

私、若い頃にポーアイのKICTに派遣勤務していた事があるんですが、海難事故は続けて起きることがよくあります。
飛行機事故も結構続きますよね?

これはやはりシンクロニシティ(共時性)と呼ばれる現象じゃないでしょうかね?
我々一般社会でも時折経験しますが、これを科学的に説明するのは至難の業。
ユングによる「深層部では意識が繋がっている」との解釈せざるを得ませんが、難しいことはわかりません。(笑)

超心理学講座
http://www.kisc.meiji.ac.jp/~metapsi/psi/5-8.htm

「シンクロニシティの秘密」
http://www1.ocn.ne.jp/~iyasiro/maji/sincro.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

聖徳太子☆諸葛亮孔明☆日本武尊命☆ 三人寄れば、文殊の知恵  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月 6日(木)01時12分3秒
  ===聖徳太子☆諸葛亮孔明☆日本武尊命☆ 三人寄れば、文殊の知恵=====

☆☆聖徳太子、諸葛亮孔明、日本武尊命☆☆ 三人寄れば、文殊の知恵 ===目的===(((((3ヶ月以内の直近のIPO,新興市場、初値買いで勝負します。)))))

この掲示板に、訪問されましたら、過去ログを、すべて、暗記できるまでに、何度も、何度も、繰り返し、繰り返し、熟読していただきたい。

特に、=((聖徳太子の掲示板と諸葛亮孔明の掲示板))=を、完全に、読破して、ください!!! 眼光、紙背に、徹す!!!。

真剣に、行間まで、読み取ってください。

==(((読書、百篇、意、おのずから、通ず!!!)))==

我輩、1982年の日本電信電話(NTT)の新規公開の入札に、応募したのが、この株式相場界へのデビューです。

直近約15年間の連続暴落相場にも、耐え抜き、莫大な資産を、築きました。

マンションも建てました。

今後も35年間は、現役で、大いに、活躍いたす所存です。

ともに、喜び、ともに、笑い、ともに、元気に、儲けましょう。

聖徳太子、諸葛亮孔明、日本武尊命は、三人ともに、神の領域に存在いたします。

株式市場は、まさしく、戦場であり、最前線であります。生き馬の目ん玉が、刳り貫かれるほどの、激戦場です。

連戦連勝でも、勝って、兜の緒を、締めよ!!!。

油断大敵!!!。相場観は、1分1秒と、刻々と、変化します。

不屈の精神で、戦ってまいりましょう。

”仕掛けは処女のごとく、手仕舞いは、脱兎のごとし!!!。”(電光石火)。

当然のことですが、投資は、自己判断、自己決断、自己責任が、大原則です!!!。 2005,05,15。掲示板スタート

 Reload

====================================================================
((ps、それにしても、ウィリアム先生のご投稿は非常に楽しくてためになります、

さまざまと、世には、すばらしいかたが、たくさん、おられるな、ということが、を、こころより、わかる、Yea!))、、。

まともかくもというか、
とり急ぎながら、このまんま、とりあえずというか、GO,Yea!))
=================================================================
(無題) 投稿者:rtydfgxcヴぁあjj氏  投稿日:2008年 3月 5日(水)00時22分43秒

 おお、
わたくしも、リクエストしたいです。
医療関連キボーです。

--------------------------------------------------------------------------------
(無題) 投稿者:mこygcr氏  投稿日:2008年 3月 4日(火)16時39分28秒

 ウイリアムさん>
次は科学系のニュースお願いしまーす。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

日本は,日米地位協定で,属国植民地の立場となっているので,日本の最高裁の判決は,宗主国アメリカ本国では,意味を持たない  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月 3日(月)15時13分23秒
  =日本は,日米地位協定で,属国植民地の立場となっているので,日本の最高裁の判決は,宗主国アメリカ本国では,意味を持たない!!!!!!!...========

= 三浦容疑者 逮捕のきっかけは ブログ…  三浦容疑者 逮捕のきっかけは ブログ…==

 米ロサンゼルスで1981年に起きた銃撃事件を捜査しているロス市警のリック・ジャクソン捜査官は28日、共同通信など日本メディアと個別に会見し、サイパンで逮捕された元会社社長、三浦和義容疑者(60)が自身のブログで、サイパンに昨年旅行した事実を公表したことが逮捕の端緒になったことを明らかにした。一部メディアに対しては、実行犯を特定したことも明かし、立件に向けて自信をのぞかせた。

  ◇  ◇

 ジャクソン捜査官は、ロス市警が日本の関係者と連絡を取っていたと言明。捜査が表面化すれば「彼(三浦元社長)が旅行をしないかもしれず、目立たないように進めた」とし「旅行してほしかった」と語った。ブログの存在は日本の関係者から知ったという。

 捜査官によると、三浦元社長はブログで、昨年の早い段階でサイパン旅行に行き、同年後半に再びサイパンを訪れる予定にしていたことなどを公表。ロス市警は逮捕後にサイパンから元社長の身柄を移送するのが可能と判断し、サイパン当局に連絡を取ったという。

 捜査官は新証拠に関しては「コメントしない」とあらためて強調した。米連邦捜査局(FBI)が、日本側に新証拠があると伝えたともささやかれているが「この事件に関し、FBIと話したこともない」と、うわさを否定する一方で、「新証拠がなくても、逮捕状請求手続きをした88年の時点で既に十分な証拠がある」とした。

 また、ロサンゼルス郡検察の元首席捜査官で、20年前の捜査に携わったジミー佐古田氏と「絶えず話しているし、あらゆることを伝えている」とし、日本の警察当局とも「何人かとは連絡を取り合っている」とも明かした。

 TBS系ニュースの取材に対しては「私としては分かった気がする」として、実行犯の特定もほのめかした。

===日本は、日米地位協定で、属国植民地となっているので、日本の最高裁の判決は、宗主国アメリカ本国では、意味を持たない=====

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

「日本の食料自給率はたった39%」  あまりの低さに驚く一方で、どうも生活実感と違うなあと数字に違和感を覚える人も多いの  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月 3日(月)10時47分25秒
  「日本の食料自給率はたった39%」  あまりの低さに驚く一方で、どうも生活実感と違うなあと数字に違和感を覚える人も多いのではないか。そんなに輸入品を食べているか?

▼一種の数字のマジックがある。例えば鶏卵。ほぼ全量が国産だが、鶏の餌はほとんどが輸入。従ってカロリー自給率を計算すると「自給率10%」という数字が出る。同じことは、牛乳でも豚肉でも。

▼つまり自給率の数字が低い理由の一つは、日本が飼料の耕作をほぼ放棄したこと。結果、飼料穀物の輸入が増えて自給率全体の数字を下げた。品目別に見れば高い自給品もある。野菜の自給率は79%だ

▼毒ギョーザ事件で、中国の公安当局が中国内での毒物混入を否定する会見を行った。日本への感情的な反発もあるようで開き直った印象。ますます日本の消費者は中国食品にそっぽを向くだろう。

 ▼「日本は食料を中国に頼らざるを得ない」という見方がある。さて、どうだろう。事件で中国食品は売れず各地の生協も扱いをやめ始めたが、消費者の食卓にこ,,,,,tudukimasu,,,,.....

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs/13834

上記の記事を、読んでください。。。説明が、書いています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

女性だけでなく、中高年の男性たちも涙を流し席を立てずにいる。そんな光景を先週末、満席の映画館で見た。題名は 「明日(あし  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月 3日(月)10時16分59秒
  女性だけでなく、中高年の男性たちも涙を流し席を立てずにいる。そんな光景を先週末、満席の映画館で見た。題名は「明日(あした)への遺言」人気アイドルは出ない。テレビ局が製作の中心でもない。地味な作品が、かつての映画ファンに足を運ばせている。

▼主人公は藤田まことさん演じる陸軍中将。日本を無差別爆撃した米軍機が墜落し、その搭乗員を処刑した罪で戦後、戦争裁判にかけられる。事実に基づく物語の大半は法廷内で展開する。戦争の悲劇を描く歴史映画という表の顔に加え、中将の示すリーダーとしての姿が男たちの心を揺さぶるのかもしれない。

▼事実を隠さず語ったうえで、主張すべきは「敗者」であっても毅然(きぜん)と主張する。最終的に有罪となれば、部下の行為も含めすべての責任を一身に背負う。劇中の主人公の凜(りん)としたたたずまいと、不明朗な弁明が二転三転する姿が目立つ現実のリーダーたち。彼我の差もまた観客の涙を誘うとみてはうがち過ぎか。

▼大岡昇平が丹念に資料を発掘し、四半世紀前,,,,tuduku,,,,,....

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs/13833

上記の記事を、読んでください。。。説明が、書いています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

統合幕僚長を「英雄」と気遣いが英雄難過美人關  投稿者:Maguro  投稿日:2008年 3月 3日(月)00時06分14秒
  中国総参謀長が防衛省統合幕僚長を「英雄」と気遣い

 中国人民解放軍の陳炳徳総参謀長は27日、との会談で、斎藤統幕長を「尊敬する斎藤将軍」「英雄」と呼び敬意を表すなど、自衛隊制服組トップに対する気遣(きづか)いを見せた。

 陳総参謀長は、統幕長が26日に万里の長城を見学したと話すと「(万里の)長城に行かなければ英雄ではない」との中国のことわざを紹介し、「(統幕長は)もう英雄です」と述べた。

 一方、斎藤統幕長も総参謀長側の歓待に「昨日来ましたけれども、何日も中国にいるような気持ちです」と謝意を表明。この発言に陳総参謀長は声を上げて笑い、日中交流の中で「最も敏感で信頼醸成が難しい」(北京の外交筋)とされる防衛当局者間の友情演出に双方が腐心している様子を印象付けた。(共同)

統合幕僚長を「英雄」と気遣いが英雄難過美人關---双方が腐心している様子を......
中国女子はやすいけど、情報漏洩,友情演出にするな!
 

中国が圧力、台湾出席できず 韓国大統領就任式  投稿者:Maguro  投稿日:2008年 3月 2日(日)23時47分8秒
  台湾の黄志芳外交部長(外相)は26日、韓国の李明博大統領の就任式出席のため訪韓した王金平・立法院長(国会議長)と陳唐山・国家安全会議秘書長が中国の圧力で出席を拒まれたとして遺憾の意を表明した。

 中央通信によると、王、陳両氏は韓国側の招請を受けて25日の式典前日に訪韓したが、訪韓した中国の唐家旋・国務委員が式典ボイコットをほのめかして圧力をかけ韓国政府は最終的に王、陳両氏に出席しないよう求めてきたという。

 黄部長は「韓国が中国の圧力に屈服し、そうした決定をしたのは大変、遺憾だ」と語った。
 

中国製鋼材から放射性物質 イタリアで捜査開始  投稿者:Maguro  投稿日:2008年 3月 2日(日)23時35分36秒
  イタリアの捜査当局は、中国から輸入されたステンレス鋼材に人体に有害な放射性物質コバルト60が含まれていたとして、鋼材約30トンを押収、捜査を開始したと発表した。国営イタリア放送などが1日、伝えた。

 捜査当局は混入の経緯を明らかにしていないが、イタリアメディアは中国での製造段階で誤って混入した可能性があると報じている。

 鋼材は煙突や貯蔵タンクなど主に工業製品用で、ナイフやフォークなど生活用品には使われていないため一般市民への影響はなかったとしている。当局は国際刑事警察機構(ICPO)と協力し、中国の製造業者やイタリアの輸入元などを調べるとみられる。

 鋼材は昨年5月、北西部リグリア州の港に到着。その後、製品化のためイタリア全土の工場などに運ばれ、一部の製品は既にクロアチアやトルコなどに輸出された。

 コバルト60は天然には存在しない放射性同位元素で、ガンマ線を放射。工業用や医療用に使われるほか、放射性物質をまき散らす「汚い爆弾」の原料になるとされる。
 

利益優先の「天洋食品」従業員に13時間労働  投稿者:Maguro  投稿日:2008年 3月 2日(日)23時28分56秒
  冷凍ギョーザによる中毒事件で31日、ギョーザを製造した「河北省食品輸出入集団天洋食品工場」(天洋食品)で、数年前にも同じ殺虫剤が混入していたことがわかった。同社の元従業員が明らかにした。事実ならば、過去の教訓が生かされず、今回の中毒事件を起こしていたことになる。

 河北省石家荘にある同社工場の門は閉ざされており、報道陣は一切、シャットアウトされている。31日午後1時過ぎ、河北省の検査検疫局の幹部が同社内に入った。同幹部は「昨夜(30日)から調査している。今回の調査は大人数での実施だ。通知を受けてすぐに調査を始めた。今回の問題を重視し、真剣に調査している」と語った。
 続いて国家品質監督検査検疫総局の幹部が到着、約4時間にわたって立ち入り調査を行った。その際、関連製品を押収したもようだ。
 また、日本の生協関係者らが30日から工場を訪れているとされる。

 一方、現場には騒ぎを聞きつけた元従業員も姿を見せた。同元従業員は「約3年前に農薬の問題があった」と指摘、管理体制のずさんさが事件を引き起こした可能性があることを示唆した。ただ、その時点で日本側企業がどのような措置をとったかは不明だ。
 工場自体の態勢が整っていないなかで、国家品質監督検査検疫総局が2003年10月、河北省での品質検査に合格すれば、輸出時の検疫などの検査を免除する措置をとっていたことも判明している。通関スピードを速めることで競争力を高めることが目的だったとみられる。
 また、複数の元従業員によると、昨年12月末、ギョーザを製造していた約100人のうち14人が理由もなく、クビになったという。多くの従業員が月給1000元(約1万5000円)、休みなしで1日13時間働かされ、「少なくない従業員が不満を抱いていた」などとも述べた。

 ただ、一方で「待遇は悪かったが、野菜をきれいに洗うなど衛生面はよかったと思う」という証言もあり、どの段階で殺虫剤が混入したのかは、今のところわかっていない。
 

衛生管理厳重だが殺そ剤使用も ギョーザ事件の「天洋食品」元従業員インタビュー  投稿者:Maguro  投稿日:2008年 3月 2日(日)23時25分20秒
  日本で中毒を起こしたギョーザを製造した中国河北省石家荘市の食品会社「天洋食品」の元従業員2人が2日、匿名で共同通信の取材に応じ、衛生管理が厳重だったとする一方、施設内にはネズミがいるため殺そ剤と併用することがある「ネズミ捕り用テープが床に張られていた」と証言、何らかの毒物を工場内で使っていた可能性は否定しなかった。

 中国では、今回日本で検出され問題となった有機リン系殺虫剤「メタミドホス」を殺そ剤として使うことがあるが、工場内で見たことはなかったという。警察を含めたこれまでの調査でも、工場の敷地内から発見されていない。

 また現在、事務職員を除く工場従業員は全員、原因調査とマスコミ対策のため宿舎に缶詰め状態にされ、外出禁止となっているという。

 取材に応じたのは半年前に辞めた男性(19)と約2年前に辞めた女性(46)。いずれも工場の近所の住民で、男性の姉は今も同社で勤務している。

 2人の話を総合すると、ギョーザ製造は1班約30人で、皮の原料の小麦粉をこねる作業から素材の細断、具を皮で包む作業、冷凍、エックス線による混入物チェック、包装など流れ作業で約16工程あった。作業に入る際はマスクや帽子のほか、まゆ毛やまつげが落ちないようメガネも掛けるなど衛生管理は厳重だった。

 施設の一部の床にネズミ駆除のため粘着質のテープを使用しており、このテープは上に誘食性のある殺そ剤をまいたりするという。

 中国では労働者の権利を強化する労働契約法の今年1月からの施行に伴い労働争議が各地で起きており、今回の事件も労使間対立が背景にあるとの見方もあるが、同工場では激しく対立するような争議はなかった。ただ女性によると、1月から45歳以上の従業員は事実上、大量解雇された。(共同)

      ◇

 中国の食品会社「天洋食品」元従業員との一問一答は次の通り。

 −ギョーザ製造の工程は。
 「小麦粉をこねて皮を作る、切る、具を入れる、冷凍、エックス線チェック、包装などだいたい16工程の手作業で、1班約30人。私(男性)は一通りやった」

 −衛生管理は。
 「作業服のほかマスクや帽子、メガネも掛けた。衛生管理は厳しい。日本人が視察に来たのを見たことがある。従業員は300-400人ぐらいだ」

 −製品に問題が出たことは。
 「半年間に小さい問題はあったが、農薬事故はなかった」

 −工場内で殺虫剤は使っていないか。
 「ネズミ捕り用粘着テープを使っていた。テープの上に毒餌(殺そ剤)を置くタイプだが、メタミドホスは見ていない」

 −会社の待遇は。
 「月給は私(男性)が900元(約1万4400円)、姉は1000元。姉の紹介で入った。(待遇は)地元では悪くないが、長時間労働。室内が寒くてつらいので辞めた」

 「(男性の)姉は包装担当で今も働いているが、先月30日から1歩も外に出られなくなった。調査のためと、外にマスコミがいるからだと聞いた」

 −薬物を誰かが故意に入れた可能性は。
 「長い歴史がある工場だが、そんなケースは聞いたことがない」

 −労使問題はないか。
 「今年1月から45歳以上の人は事実上解雇されたと聞いた。労働契約法施行の影響だろう」

 −工場の成り立ちは。
 「省が管轄する企業で、地元の土地を収用して建設した。当初は工場で働く地元の人が結構いたが、最近は減った」(共同)
 

中国からの労働者や農作物を拒否―台湾総統選民進党候補  投稿者:Maguro  投稿日:2008年 3月 2日(日)23時10分44秒
  2008年2月9日、台湾総統選民進党候補・謝長廷氏は大陸の労働者受け入れと農産物輸入は絶対に容認しないと発言した。

謝候補は大陸との交流推進を公約に掲げ、特に観光客誘致に力を入れると明言している。このたび労働者の受け入れと農作物の輸入を拒否する姿勢を示すことで、大陸の安価な労働力や農作物が流入するのではとの不安に配慮を見せた。
 

今こそ、日本人一致団結して、五輪ボイコット運動を起こそう!!!.  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月 2日(日)14時20分37秒
  ===今こそ、日本人一致団結して、五輪ボイコット運動を起こそう!!!.========

===== 五輪控え国際的不安“封印” 毒ギョーザ・テロ攻撃事件 ========

=新国家名 「中毒」 ← (笑) もうどれがどの事件だったかわかんなくなってきたけど、これお初よね? ==========

■中国広東省で集団食中毒、100人が入院
http://www.chosunonline.com/article/20080229000046

 日本で中国産冷凍ギョーザとすし用冷凍サバから殺虫剤成分が見つかった騒動が伝えられる中、中国南部の広東省東莞市で工場従業員100人余りが集団食中毒の症状を訴えた。中国産食料品に対する懸念が改めて広がり、北京五輪を控えた中国は深刻な事態に直面している。

 広州で発行される日刊紙、南方都市報によると、東莞市内の製綿工場で27日午後、社員食堂で食事を終えた従業員100人余りが相次いで吐き気やめまいなどの症状を訴え、病院に収容された。

 従業員の一人は、「社員食堂の衛生状況が劣悪なのは前から知っていた。従業員150人のうち120人ほどが問題の食堂を利用している」と話した。

 警察の調べによると、食堂で出されたのはトマト、豆もやし、豆などで、従業員らは十分に調理されていなかったと主張している。警察は証言に基づき、食中毒の原因調査に乗り出した。

 中国では昨年11月、湖北省でも廃品回収業者の従業員8人が、毒物が含まれていたとみられる湯円(あん入りの団子)を食べ、6人が死亡、二人が病院で手当てを受ける事件が起きている。

 中国ではこれまで、いい加減な管理の下で、多くの業者が食品安全規定を無視したまま操業するなど、食品の安全問題が国際的な批判にさらされている。

 中国政府は2005年から食品衛生に関する法律を作り、厳しい取り締まりに取り組んでいるが、生産業者がわいろを支払い取り締まりを逃れるなど、不正腐敗もはびこっている。このため、問題解決どころか事故がさらに増えているのが実情だ。

 中国は8月の北京五輪を控えた時期に、食品、玩具、医薬品など中国製品全般にわたり安全性に対する懸念が高まっていることを受け、最高指導部が対策に苦慮している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【関連記事】
<続報>亜硝酸塩による集団食中毒、「故意に混入」が濃厚―広東省深セン市
http://www.recordchina.co.jp/group/g16152.html

<死刑>人道的な配慮、「銃殺」から「薬物注射」に全面切り替えへ―四川省成都市
http://www.recordchina.co.jp/group/g16250.html

↑ まさか、こないだのトラック輸送してたメタミドホスじゃ……(苦笑)

美国公开外星人尸体照片 (これ何?イカとサメのハーフ?奇形ちゃうの?(¨;))

===今こそ、日本人一致団結して、五輪ボイコット運動を起こそう!!!.========

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

===今こそ、日本人一致団結して、五輪ボイコット運動を起こそう!!!.  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月 2日(日)14時09分25秒
  ===今こそ、日本人一致団結して、五輪ボイコット運動を起こそう!!!.========

===== 五輪控え国際的不安“封印” 毒ギョーザ・テロ攻撃事件  ========

 http://sankei.jp.msn.com/world/china/080228/chn0802282047010-n1.htm

中国政府は当面、冷凍ギョーザ中毒事件の責任は中国側にはないとの主張を貫く方針を固めたもようだ。仮に中国側が「容疑者」を突き止めたとしても、早期に責任を認めることはなくなったといえる。これは事件が食品テロの可能性を示唆しており、北京五輪を控え、国際的な不安をかき立てかねないからだ。

 28日の記者会見で中国公安省高官は、メタミドホスが中国国内で混入された可能性は極めて低いと述べた。これは中国国家品質監督検疫総局が13日の記者会見で、河北省石家莊市の製造・輸送過程で混入された可能性を否定したのを補強するものだった。

 検疫総局の会見の時点では、公安当局の捜査は継続中だったが、中国側は日本側に共同捜査を提案した。混入現場は日本との前提で、「ほぼ中国国内」とする日本側の牽制(けんせい)に出たものであり、真相を「藪(やぶ)の中」にする方向がうかがえた。

 中国の食の安全は、海外だけでなく中国国内でも深刻な問題だ。しかし今回の問題は、中国側も「人為的」とし、通常の食品汚染とは異質の事件であることを認めている。その原因が中国国内となれば、中国食品の危険性が一段と高まり、国際信用にかかわってくる。

 問題のギョーザの製造工場は、地元でも屈指の優良国有企業という。中国では地元政府が地元の経済活動を擁護し、中央政府も介入には慎重なことが多い。中国側の捜査には「初めに結論ありき」との印象がぬぐえない。

 当局筋によると、中国政府内には、「日本説」は物証や状況から無理があると批判する声がある半面、日本人の「飽きっぽさ」を指摘、結論を急ぐ必要はないとの意見もあるという。既にワイドショーの関心は、イージス艦事故やロス事件に移っている、と。

 外交筋は胡錦濤国家主席の訪日前の決着を予測していたが、中国側は「捜査継続中」として結論を少なくとも五輪後に持ち越す公算が大きい。既に中国のメディアは「日本混入説」を打ち出し、ネットの掲示板では圧倒的多数が日本説をとっている。

 中国政府が仮に「容疑者」を摘発しても、そうした「世論」を覆(くつがえ)す発表をするのは極めて困難になっている。(中国総局長 伊藤正)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今こそネラーもマスゴミも日本人一致団結して五輪ボイコット運動を起こそう!

この件に関しては、もっと炎上させて欲しいよ。

こんな報道されてて黙ってるのかな?何のためのネットなんだかねぇ。

周囲の意見聞いてても誰も中国と名のついた食べ物は買わないって言ってるし、実際買い物の時大変だよ。

いちいち裏を詳細に眺めてからしか買えないから時間が掛かるんだよね。

食費も当然それなりに高くなる、それでも健康には代えられないもんね。

食料品全面輸入禁止にしたほうが、煽りで迷惑被ってる日本製の中華食品とかが安心して買えると思うんだけど。

とにかく忘れようにも忘れられんわ。

食卓を預かる主婦は当然のことだし、生活に密着してるのはイージスでもロス疑惑でもなくて食料品なんだから。

(sdfqwebnmjhgftyo氏の談話より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

自民党=公明党=売国奴傀儡政権は、愛国心も薄く、失地回復の国土愛もなく、危機意識さえない、無能政権である。南樺太、南北全  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月 2日(日)10時33分47秒
  自民党=公明党=売国奴傀儡政権は、愛国心も薄く、失地回復の国土愛もなく、危機意識さえない、無能政権である。南樺太、南北全千島列島を、ロシアから、竹島を、韓国から、とりかえしましょう。尖閣列島を、中国台湾の悪魔の侵略から防衛しましょう。東京都沖ノ鳥島、南鳥島、南硫黄島、沖縄県石垣市魚釣島・沖大東島・等々の防衛強化を、確保せよ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

竹島と北方領土
                      2008.2.29璧を 完うす 引用
以下産経ニュースより引用
--------------------------------------------------------------------------------
「竹島の日」の制定 政府答弁書「特段の決定なし」

 政府は29日の閣議で、韓国が領有権を主張している日本の固有の領土・竹島に関連し、政府として現段階で「竹島の日」の制定をする考えがないとする答弁書を決定した。鈴木宗男衆院議員の質問主意書に答えた。

 「竹島の日」(2月22日)は島根県が平成17年に条例で制定しているが、政府の対応については答弁書で「特段の決定は行っていない」として、協議や検討をしていないことを明らかにした。
--------------------------------------------------------------------------------
以上引用終わり

北方領土の日(2/7)はあるのに、竹島の日は「特段の決定は行っていない」ですか。

どこに差があるんですかね。
どちらも日本固有の領土ですよ。
あるとしたら相手国の違いしかない。

そして我々も意識しなければならない。
政府とは逆に「竹島」は話題にのぼっても、北方領土はのぼらない。
北方領土も紛れもない日本の領土。

忘れてはならない。
終戦のどさくさにまぎれて不法に占領された北方領土と戦闘を放棄した日本に対するソ連軍の攻撃を。

1945年8月20日日ソ不可侵条約を破り樺太真岡町に上陸を開始したソ連軍と日本軍の間に戦闘が起こり、ことの経緯を発信し続けた真岡郵便電信局勤務の民間人女性のうち9名(3名は生存)が追い詰められ自害に追い込まれた事件はあまり知られていない。

乙女の碑 北のひめゆりフラッシュhttp://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/otome.html

稚内市に立つ、殉職した9名の乙女を悼む碑にはこう刻まれている
碑文

「戦いは終わった。それから5日、昭和20年8月20日ソ連軍が樺太真岡上陸を開始しようとした。その時突如、日本軍との間に戦いが始まった。戦火と化した真岡の町、その中で交換台に向かった九人の乙女等は、死を以って己の職場を守った。

窓越しに見る砲弾のさく裂、刻々迫る身の危険、いまはこれまでと死の交換台に向かい『みなさん、これが最後です。さようなら、さようなら……』の言葉を残して静かに青酸カリをのみ、夢多き若き尊き花の命を絶ち職に殉じた。戦争は再びくりかえすまじ。平和の祈りをこめて尊き九人の霊を慰む」

また、千島列島の北端「占守島」では1945年8月18日からソ連軍の奇襲により戦闘が始まり、戦闘停止命令がでる8/21まで激烈な戦闘が行なわれています。

これが帝国陸軍最後の戦闘となりました。

日本軍は約600名の死傷者を出すも、果敢に反撃しソ連軍を追い詰めています。(ソ連軍の死傷者は3,000名)

ソビエトの新聞イズベスチアは多大な犠牲を出したこの戦闘を、「ソビエト人民にとって悲しみの日」と伝えています。

樺太・千島における終戦後の戦闘。

やむにやまれず敢闘した軍人や民間人の頑張りが、北海道をソ連による占領から救ったのです。

また、ここからシベリアに抑留されなくなられた方も多数います。

日本人として忘れてはならない、竹島も北方領土も。

日本人が血と汗と涙を流した日本固有の領土を。

↓九人の乙女の碑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

次から次へと… 中国で砂嵐 2日以降に黄砂か!?!  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月 2日(日)06時11分48秒
  ==== 次から次へと… 中国で砂嵐 2日以降に黄砂か!?! =======

====  中国は、迷惑をかける国。反省のない国。北朝鮮と同じ。 ====

http://www3.nhk.or.jp/news/2008/03/01/d20080301000136.html
中国北部で発生した低気圧の影響で、内モンゴル自治区や甘粛省など内陸部の広い地域で、29日から、ことし最大規模の砂嵐が発生しています。内陸部の多くの町では飛んできた細かい砂によって濃い霧に包まれたようになり、住民らはマスクやスカーフで口や鼻をしっかりと覆って、自転車に乗ったり、急ぎ足で歩いたりしていました。また、高速道路も砂ぼこりに覆われて視界が悪くなり、自動車は速度を落として走るなど市民生活に影響が出ています。中国の気象当局によりますと、2日も引き続き、内モンゴル自治区や陝西省などで砂嵐が予想されるほか、砂ぼこりは北京までの広い範囲に達する見込みだということです。また、気象庁によりますと、巻き上げられた砂は、日本にも2日午後以降、九州や中国・四国を中心に関東地方までの広い範囲にわたって飛来する見込みで、ことし最大規模の黄砂になりそうだということです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

一緒に鳥フルも飛来せえへんやろねぇ。(==;)
2月の講演会で宇野のおっさんがマスク、マスクと騒いでいたらしい。

====  中国は、迷惑をかける国。反省のない国。北朝鮮と同じ。 ====

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

メタミドホス載せたトラック横転 2.5トン流出  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月 2日(日)05時50分29秒
  ====== メタミドホス載せたトラック横転 2.5トン流出 ==========

=============================================================================

=☆ 冷凍ギョーザ中毒事件で問題となったメタミドホスは中国で生産、販売、運搬が禁じられているが、同紙はトラックがメタミドホスを運んでいた理由には触れていないが、隠蔽していた、事件の毒薬の移送中だった疑いが浮上している。 ☆=======

===========================================================================

                   2月29日13時16分配信 サーチナ・中国情報局

 有機リン系殺虫剤メタミドホス約5トンを載せ、湖北省内の高速道路を走行していた中型トラックが24日午前6時ごろ、宜城市付近で横転した。衝撃で瓶が破損し、中身のメタミドホス約2.5トンが漏れ出した。27日付で武漢晩報が伝えた。

 周囲には刺激臭が立ち込め、風下に当たる地域の住民が避難を余儀なくされた。またメタミドホス処理のため、高速道路が一時通行止めになった。防護服を着用した消防隊員約30人が現場に駆けつけ、処理に当たったところ、約7時間後に通行止めが解除された。この事故でトラックに乗っていた1人が軽いけがをした。(編集担当:菅原大輔)

=================================================================

=話題の毒薬です。300年遅れた中国が、どんな対処をするのだろうか?!?。==

=== おそらく、間違いなく、ほったらかしに、、、、、、、なるだろう。====

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

“一月往(い)ぬる” “二月逃げる” “三月去る” という。  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月 1日(土)22時21分23秒
  ==“一月往(い)ぬる” “二月逃げる” “三月去る” という。=======

今ではほとんど聞かれることはないが、昔の人は新年から春に向かう歳月がまたたく間にすぎていく感じを、そう言い習わしたようだ。

▼2月もきょうで終わると早合点していたら、うるう年の今年は平年と違い、29日まであった。損得で見るのは気が引けるが、何となく得をしたような気がする人がいれば、損した気分の人もいよう。感じ方は人それぞれだ。

▼地球が太陽を一周する時間は、365日と5時間48分46秒。太陽暦ではその端数を積んで4年に1回、2月の日数を29日とした。うるうは「閏」と書くが、うるうと読むのは「潤」と書き誤ったところから来ていると広辞苑にある。

▼以前、鹿児島の南日本新聞 「何でも質問隊」

 で、鹿児島市立科学館の藤村剛さんが、「何のために、うるう年があるの?」という小学生の質問に答えていたのを思い出した。藤村さんは天体観測をやっていたローマ時代から説き起こして、暦づくりは天文学と数学の長い歴史のたまものと語っている。

▼うるう年には大きな出来事が重なるものだ。今年は鹿児,,,,tuduku,,,,,.....

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs/13800

上記の記事を、読んでください。。。説明が、書いています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

中国製ビスケット食べ体調不良!!.袋に穴!!.回収へ!!!.大阪市のメーカーが販売した中国製ビスケットの袋に複数の穴が見  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月 1日(土)11時06分37秒
  中国製ビスケット食べ体調不良!!.袋に穴!!.回収へ!!!.大阪市のメーカーが販売した中国製ビスケットの袋に複数の穴が見つかり、食べた男性が体調不良を訴えていたことが分かりました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

   http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/

中国製ビスケット食べ体調不良 袋に穴 回収へ

 大阪市のメーカーが販売した中国製ビスケットの袋に複数の穴が見つかり、食べた男性が体調不良を訴えていたことが分かりました。

 回収されているのは、大阪市の神戸製菓が販売したビスケット「ジャーマンポテトプレッツェル」と「サラダプレッツェル」です。石川県白山市のマルエー松任店で、ジャーマンポテトプレッツェルを買った男性が今月25日、菓子を食べて下痢になったと申し出ました。内袋には、最大で3ミリ程度の穴が複数あったということです。商品は、中国広東省の工場で去年10月に製造されたもので、神戸製菓は、同じ工場のサラダプレッツェルと合わせて自主回収しています。マルエーでは、2つの商品を県内21の店舗で2010袋販売。購入した人は口にしないよう呼びかけています。

====================================================================

========☆ 中国のオリンピック返上に期待している。 ☆=========

===無法者=犯罪国家=中国が、オリンピックする資格はない!!!========

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

中国、五輪国にふさわしくない 米公聴会  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月 1日(土)09時14分5秒
  ======== 中国、五輪国にふさわしくない 米公聴会 ===========

2008.2.28 18:10

このニュースのトピックス:北京五輪
 【ワシントン=古森義久】米国の「中国に関する議会・政府委員会」が27日に開いた「北京五輪の中国での人権と法の統治に対する影響」と題する公聴会で、米国議会上下両院議員たちが中国政府の人権弾圧の事例を次々に指摘し、五輪開催国にふさわしくないという批判が続出した。

 同委員会の委員長のサンダー・レビン下院議員(民主党)は「中国政府は国内の人権擁護促進への誓約を前提条件の一つにして五輪開催国になったが、人権弾圧は依然、続いており、この数週間でも当局は人権への懸念を五輪とからめて述べただけの活動家たち数人を拘束した」と指摘して、中国政府への抗議の姿勢を明確にした。

 クリス・スミス下院議員(共和党)は「中国には言論、報道、集会の各自由がない」と前置きして、「中国政府のそうした人権侵害の性格と規模を考えると、オリンピックが中国の首都で開かれるというのは恥辱だ」という抗議の意を表明した。

 バイロン・ドーガン上院議員(民主党)も「中国当局は従来の人権抑圧に加えて、2008年の北京五輪の開催を利用して自国政府の人権弾圧の実態を広く内外に知らせようとした中国人活動家たちをすでに逮捕し始めた」と非難した。

 同議員はさらに「中国政府は自国民に自由な発言の権利、労働者の権利、政府批判の権利などを認めておらず、その状態は五輪の精神に違反する」と述べ、中国人政治犯のうちの主要人物7人の実名をあげ、その釈放を要求した。

====================================================================

========☆ 中国のオリンピック返上に期待している。 ☆=========

===無法者=犯罪国家=中国が、オリンピックする資格はない!!!========

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 

野蛮人=無法者=中国人は、反省するどころか、開き直り、日本が悪いと言う!!!.  投稿者:ウイリアム  投稿日:2008年 3月 1日(土)00時39分58秒
  ==野蛮人=無法者=中国人は、反省するどころか、開き直り、日本が悪いと言う!!!.==

=====  中国って中国ってアンビリバボー! ==============

==野蛮人=無法者=中国人は、反省するどころか、開き直り、日本が悪いと言う!!!.===

=ふざけるな!!!!!.。なめるんじゃねええええええぞおおおおおオオオオーー〜〜!!!.==

=だから、平気で、日本領海で、天然ガスを、堂々と、泥棒するのだ!!!!!!!!!!!!!!!.....=========

=====北京オリンピックは、当然、ボイコットするべきである。=======

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(アdfkヒエtxvンgfんgxsccx氏の談話より)

 殺虫剤混入「中国での可能性極めて小さい」…公安省会見
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080131-1068087/news/20080228-OYT1T00253.htm

テレビニュースで観てびっくらこいた!ええ根性してますわ。

中国側発表「看過できない」…警察庁長官が反論
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080131-1068087/news/20080228-OYT1T00496.htm

で、当然すぎるぐらい当然の反論ですが、

>「実験の結果、メタミドホスは袋の外側から内側に浸透する」

開いた口が塞がらないとはこのことで、アンビリバボーな展開になって参りました。(笑)

こうなるともう食料品全面輸入禁止しかありえません。別に中国じゃなくても他国で事足りるのではないの?

中国、五輪国にふさわしくない 米公聴会
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080228/chn0802281810006-n1.htm

後は五輪拒否で手仕舞いということで…。どう考えてもこれしかないと思うのだけどね。

その「アンビリバボー」に最近準レギュラー出演してるモデルのLIZAって綺麗だわぁ。
神戸コレクションにも出てるよ。ドイツのハーフらしいけどドイツ語講座でも活躍中。
まだ17歳…見えんわ(‥;) こんな娘欲しい。(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

=====北京オリンピックは、当然、ボイコットするべきである。=======

==毒イリ餃子事件は、中国の日本に対する、テロ報復攻撃である。=====

=第二次世界大戦の中国人達の日本への恨みは、永遠に果てしなく続ている,,,,,,===

===無法者=犯罪国家=中国が、オリンピックする資格はない!!!========

=====北京オリンピックは、当然、ボイコットするべきである。=======

========= 毒栽国 中国の北京オリンピックは返上へ =========

オリンピックはこういう独裁国ではなく、民主発展国で行なうのが望ましい。

中国のオリンピック返上に期待している。

===無法者=犯罪国家=中国が、オリンピックする資格はない!!!========

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
管理人様。。。常連の皆様。お元気ですか?!?。

   どうぞ、宜しく、お願いいたします。。。

http://8914.teacup.com/yamatotakerunomikoto/bbs
 


帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2008年4月のログ] [2008年2月のログ]

inserted by FC2 system