Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ108(2008.5.1〜5.31)

帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2008年6月のログ] [2008年4月のログ]

国防を考えているのかが心配です  投稿者:有情の鏡  投稿日:2008年 5月30日(金)13時03分7秒
  国はクラスタ爆弾の全面禁止条約案を受け入れたようで。
でも生産国の出席はない。

日本の場合には、有事には面の制圧を行う必要がある。
仮想敵国が人海戦術を採る可能性が高く、難民と証しながら武装を保持してくると思った方が良いからだ。
(別の見方はあるが、此方の方がしっくりくる)

クラスタ爆弾が使えないとなると、機銃掃射などで制圧する事になるが、限られた範囲にしか適用出来ないだろう。

そうなると、燃料気化爆弾かそれに代わる物を準備しなくてはいけないと思う(戦艦並みの装甲を持った護衛艦とか)。
又、使われる可能性も考え、対空防御の強化が必要になりそうだ。

まさか国は廃止するのみと言うことはないと思いたいが。
しばらくは防衛関係の情報を注意しておきたいと思う。

とりあえず〆ですか  投稿者:絵無  投稿日:2008年 5月26日(月)22時50分27秒
  私は「解法者」さんの意見が聞けたから終了としたいと思います。
でも「有情の鏡」さんが書いているのを見ると、別の闘いが始まったようで....
(「有情の鏡」さんはそれなりな年か、宗教関係者でしょうか)

そっちの話は何時間あっても足らないし、原稿用紙何百枚になるかなぁ。
本にしたら5〜6冊でワンセットになる予想がします。
ここでは書かないと言ったのは殊勝な心がけだと思います。

でも、ヒントまたは解答の1つとなるものを書かないとまずそうですね。

昔の「寺内貫太郎一家」というドラマを知っていますか。
あのドラマの人間関係及び近所の関係が「相撲部屋の理想」と言えます。
その主人公の息子が周囲の人間とはあまり関係を持たず、他の人よりも視野が狭い人間だったらどうなるでしょうか。
今と何が違うのでしょうか。
どのようにしていけば、OKな状態となるのでしょうか。

全ての解は出ませんが、それなりの答えはでるはずです。

強制されるのも何だが  投稿者:有情の鏡  投稿日:2008年 5月26日(月)18時22分59秒
  述べろと言われても、書かない理由は既に挙げております。
会議場と言っても、荒らしている状態にはしたくないです。
掲示板の主旨から少し外れてそうです。

それに「鬱への対処」に関するサイトに関連情報は沢山有ります。
後、「親の子殺し」とか。

調べると怒りや憎悪、吐き気が起きて、精神を維持するのが難しいですよ。

主題は相撲の話  投稿者:解法者  投稿日:2008年 5月26日(月)14時57分53秒
  >相撲部屋についての範囲のみにするのもいいが、「人間関係の希薄→イジメ?暴力の増大」は相撲部屋に直接関係ない深い所にあるんだが<

ならば、あんたが話題をここに振りなさい。

確かにそうですか  投稿者:解法者  投稿日:2008年 5月26日(月)14時15分17秒
  「イジメ」と「シゴキ」の区別は難しいのが現状です。
私はここでは同意義に使用してます。

「自民党vs民主党」で無くて良かった  投稿者:有情の鏡  投稿日:2008年 5月26日(月)12時41分50秒
  解法者さんも絵無さんも、言い方が違えど、見方は違えど、言いたい事は外野から見れば一緒ですな。

相撲部屋についての範囲のみにするのもいいが、「人間関係の希薄→イジメ?暴力の増大」は相撲部屋に直接関係ない深い所にあるんだが。

この問題は詳しくは書かんよ。
ここじゃ狭すぎるし、主の持ち方も違い過ぎる。

私が思いますに  投稿者:マーチン  投稿日:2008年 5月26日(月)12時33分36秒
  「イジメ」と「シゴキ」が混じってしまったように思います。

もし、「イジメ」なら無条件に「ダメ」ですね。
どんな理由を述べようと単なる屁理屈です。
なぜなら、「イジメ」は鬱憤晴らしとか低俗な匂いがぷんぷんして、そこには愛情のかけらも感じられないからです。

もし、「シゴキ」なら、程度によるでしょう。(こちらが本文)
境界線を越えたら、単なる「イジメ」です。
では、どこにその境界線があるかといえば、受け側の気持ち次第、受け側がどれだけの愛情を感じ取れるかです。
指導者は、「イジメ」にならないように人間関係を築く為の努力を惜しんではならないのが最低条件です。
大変な事です、これは。生半可な事ではないです。
その大変な事を敢えてするのですから、責任重大なわけです。

人間関係の表面に現れるのが会社とか学校とか相撲部屋とか、ですから、本質を考えてみると、相撲部屋でも、会社でも何ら変わりはないわけです。

相撲部屋のイジメに関する「事の本質」(2)  投稿者:解法者  投稿日:2008年 5月26日(月)12時01分59秒
   「事の本質」を<職業意識に対する希薄>と説明したが、これによって従来から行われたイジメが顕在化した。つまり、それまではイジメ≠暴力だったものが、イジメ=暴力とみなされるようになったに他ならない。これを助長したのが「人権屋」というヤツだ。「やくみつる」などはイジメの背景を探求・警鐘を鳴らすことなく、イジメ=暴力というから<無知蒙昧>な輩というのである。
 「事の本質」をイジメの原因と考えるならば、解答はないのではなかろうか。これを<人間関係の希薄>に求める考えがあるが、<人間関係の濃厚>には果たしてイジメが存在しないのかが検証されてない。また、これがイジメをホローできなかったことも論証されてない。<人間関係の濃厚>にもイジメが存在するのでなかろうか。
 先に長野県の宗教団体における殺人事件はその一つと考えられる。宗教団体では一定の目的のために結集する。<人間関係の希薄>では存立しない。常に信者相互の<人間関係の濃厚>が要求される。互いの監視も常態化する。こうした<人間関係の濃厚>が存在するからこそイジメが行われるという面も無視できない。相撲部屋だって同じ。ここでも一定の目的(相撲界・部屋の隆盛、親方の権威の獲得、谷町の増大、金銭的利益の増大、本人の昇進・報酬の増大など)のために存在する。したがって、密接な人間関係の構築が要請される。つまり、<人間関係の濃厚>が要求されるのである。<人間関係の希薄>というが、それは一般社会にあるものより遥かに<濃厚>である。こうした一定の目的の下に醸成された<人間関係の濃厚>が存在するからこそイジメが惹起されるという面を忘れてはならない。さらに<人間関係の濃厚>が存在するからこそ、イジメへのホロ−がなされないこともある。相撲部屋では<人間関係の希薄>=イジメ・暴力の増大という図式はもう一度検証し直す必要があろう。

相撲部屋のイジメに関する「事の本質」  投稿者:解法者  投稿日:2008年 5月26日(月)01時55分18秒
   これは、今の相撲部屋の入門者に<職業意識に対する希薄>が存在することにある。言い換えれば<我慢が足りない>ということである。先のとおり、相撲部屋では支配者(親方)と被支配者(弟子)は<服従関係>に立つ。したがって、<職業意識>についてもこれを前提としたものが要求される。イジメはこうした関係において評価される。会社や一般社会とは全く評価が異なる。イジメは原則として<暴力>にはならない。法で言う「正当行為」の範囲を逸脱した場合にのみ法によって処罰されることになる。その範囲は先の<服従関係>を前提としてなされる。会社や一般社会と同じく考えてはならない。
 そもそも、「やくみつる」など(これを支持するマスコミ)は相撲部屋におけるこうした関係に無知であるがために、それらを区別しないで同一平面で考えている
 先の「職業意識」とは先の概念に対する理解をいう。一般社会とは全く異なった苦労の果てに<栄光>が待っているというものがそれと考えてよい。これが希薄だから、イジメ=暴力と捉えることになる。こうしたものを十分に教えないで相撲社会に送り込んだ者たちに責任がある。社会にもあると考えた方がよい。
 「人間関係の希薄」などはイジメに現れる「現象」に過ぎない。

相撲部屋と会社の違い  投稿者:解法者  投稿日:2008年 5月26日(月)01時50分34秒
   会社における使用者と雇用者の関係は支配者と被支配者の関係と置き換えてよいが、「平等関係」に立つ。「平等関係」に立つというのは真実を捉えていないから「平等関係」が<擬制>されていると考えられる。しかし、「平等関係」が理想とされる。したがって、そこにはそれを実現するために「労働基準法」などの<法的規制>が厳しく適用される。また、会社における使用者と雇用者の関係は「労働者の労務の提供」と「使用者の報酬の支払」が対等関係に立つ。
 相撲における支配者(親方)と被支配者(弟子)は使用者と雇用者の関係に立たない。「使用関係」など存在しない。まさに支配者と服従者の関係に立つ。したがって、両者には「労働基準法」などの<法的規制>などが適用されない。一切の<法的規制>などないとも言い得る。また、「労務の提供」と「報酬の支払」という(対等)関係がない。「報酬」は勝者への報酬であり、地位に対する対価である。
 こうした関係では「イジメ」は両者の間に<評価>が全く異なる。「平等関係」に立つ使用者と雇用者の関係では直ちに<暴力>とみなされるが、「服従関係」に立つ相撲部屋では直ちに<暴力>とみなされない。ここには法で言う<正当行為>の範囲があったかどうかで評価される。
 「やくみつる」などは、こうした関係について考察が足りないから、両者のイジメを同一平面で考える。<無知蒙昧>な輩というのはこういう意味である。社会・法に関する知識がないとこういうことになる<典型的な例>である。

俺も  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 5月25日(日)22時58分19秒
  若い時分は右も左も分からねえ鼻垂れ小僧だったよ。もし、あの頃の俺が目の前にいたら、こんなこともテメエは分からねえのか? 全く今の若造ときたら…ってな感じになるだろうな。

叱るのも手を上げるのも程度もんだ。度が過ぎちゃいけねえし、ましてや死ぬまでやるなんざ、どんな言い訳も通らねえと俺は思うぜ。

ひつようなんだけどさぁ  投稿者:Murderous fiend reserve  投稿日:2008年 5月25日(日)22時14分11秒
  「しごき」は必要でしょ。

でも、今の現場では「おまえが気づけばそれで良いんだ」の一言で終わる。
その上、周囲に「誰も教えるな、手伝うな」と言う。
自分で一人っきりの力で気づいたのも束の間、「それが当然だ。今頃気づくのか、この馬鹿」と言われる。
周囲の人間は協力しながら色々習得しているのに。
こんな事が何回も続く。
言われ続けた人間は自殺。
言い続けた人間は「心が弱いんだ」の一言しか言わず、何もわびようとしない。
見せしめとして、ほかの人間をつるし上げていく。

これは30年以上前に団塊世代どもが行った無情な「しごき」です。
数が多いからこんなの捨ててかまわないという道具としか思わない行動。
道具と言う言葉が嫌なら「尖兵」にしても良いです。
(先兵と言わない意味をくみ取っていただきたいと思います)
これでは「しごき」ではなく、虐殺です。
全てとは言わないがこんな事が大量に行われていたことは確かです。

そのようなものを見せられてきた世代が今や上層部。
何事も両極端になっています。
困ったものです。どんな話をしても「強制」か「拒絶」。
政治家も官僚も国民もこんな事になってきた。

予備群含めて抹殺した方が良いんでしょうかねぇ。とても悲しい現状です。

こちらも困る  投稿者:絵夢  投稿日:2008年 5月25日(日)21時33分26秒
  相撲部屋だけの話ではないでしょ、根本にある原因は。

それに文句だけ言わず、ちゃんと意見も言いな。
あなたは気に食わないだけで拒絶しているようにみえる。
今のままの相撲部屋で良いというのかあなたは。私はそうは思わない。
二度とあんな事件が起きるはずがないと確証があり、
だれもが納得できるなら私もあなたの行動に賛同しましょう。

今のあなたの行動では、言いたいことは分かるが行動に賛同は出来ません。
やくみつるも言い過ぎだが、あなたは拒絶しすぎ。
もっと、相手が何を言っているか判断してから意見を言わないと。
私は、抑止力としての人間関係が薄くなっているのが大きな原因と思っているから、それを強く言っています。

あなたは何が原因と思っているのですか?
今じゃ「しごき」は相手を孤立させるのみの仕組みと見られています。
(スポーツでも民間企業でもそう見る比率は高いですよ。)
「しごき」がちゃんと正しいものとして扱われるには何が必要ですか?
あなたの意見が聞きたいですね。

困ったな?  投稿者:解法者  投稿日:2008年 5月25日(日)20時45分15秒
  相撲部屋と会社の区別もつかないなんて!  

あんたは孤立しても生きてけるんだね  投稿者:絵夢  投稿日:2008年 5月25日(日)18時55分9秒
  解法者さんへ
>事の本質は<人間関係の希薄>になんかないと思う。

それでは何なんでしょうか?
拒否だけでなく何かと言うことを言って欲しいですね。
あなたのように「強制」「拒絶」「妥協」の三拍子そろった人間と思われかねない言動は慎むべきです。
会議場の意味がないですから。
それに相撲部屋の存続についての事は言っていません。

>ホロー? 今だってあると思うよ。
あったら、事故はおきないでしょう。
「あると思う」じゃなく、現場を見てきたらどうですか?
昔とは違いすぎます。
OBの一部は「現場を見たが情けない。恥ずかしいよ」といっています。
それについてはどう思われますか?
今の世の中は「砂上の楼閣」と言っても過言ではありませんよ。

あなたは数人にしごかれる事と数十人にしごかれる事は同じと考えるのでしょうか。
昔からやりすぎることはあります。
それを制止する人間はいたはずです。
「そんなもの一人いれば十分」というのでしょうか。
許容量を超えれば事故はおきるんです。

人間関係が希薄でも相撲は続くでしょう。
でも、必要以上の怪我、脱走、傷害事件などが多発するでしょう。
今は氷山の一角に過ぎません。

相撲部屋じゃなく、どっかの一般企業に置き換えれば分かりますよ。
何がまずいのか、何をしなきゃいけないのか。

そうとは言えないな  投稿者:解法者  投稿日:2008年 5月25日(日)17時42分23秒
  >人間関係が希薄なのに、昔と同じことをやったら単なる暴力でしょ<
 それを強調するなら、シゴキなどできない。
 つまり、人間関係が希薄の現状を是認して論を進めるか、それともそれを認めてもシゴキを是認するかである。
 それと、>どっかの部屋みたいに親方の命令で更に暴行を加える<
 これだって昔からあった。今に始まったことではない。加えて、親方の命令は絶対だ。これだって非難できない。
 ホロ−? 今だってあると思うよ。そうして部屋が成り立っていることは昔も今も変わることはないと思う。
 <人間関係が希薄>だって相撲は続いて行くということだ。これを非難しても始まらない。
 事の本質は<人間関係の希薄>になんかないと思う。

なぜ、テレ朝で四川大地震???  投稿者:MOAI  投稿日:2008年 5月25日(日)15時36分18秒
  本日、テレ朝で四川大地震の特集やりますな。
なんか中国賛美で嫌いなんですが。
コマーシャルも俺たちは被害者だと言っているようなもんだし。
局も中国賛美だし。
やるんだったら、共産党と地方政府の横領や汚職に対しての抗議でもすればいいんだ。

一部の中国の芸能人が寄付したのなんだの言うだけで、
有名な中国企業は寄付だのなんだのしているニュースは聞かない。

中共と言い切れないなぁ  投稿者:絵夢  投稿日:2008年 5月25日(日)14時17分49秒
  妨害工作はいろいろな所が行ってるし、専門業者でも判断するのに長時間かかる。
隠蔽方法もはっきり言って理解できません(初期にあった何種類かは分かるんですが...)。

中共が裏で手引きしているとか直接やっているとかの話は確かにあります。
「どんなサイトか調べろと言ったが壊せとは言ってない」とか「勝手にやった」と言うだけですから、
中共の妨害工作と断定できません。どの場所からと言うことしか分からないんです。
確かに中国からのアクセスポイントで妨害が行われたとの調査結果はあります。

妨害者判明?  投稿者:はる  投稿日:2008年 5月25日(日)13時12分17秒
  保守系メルマガをいくつか読んでいるのですが、ここ一年以上配信されなかった為、ホームページに直接読みに行ってました。
「メルマガが届かない」という苦情は多数の読者から寄せられており、主催者によれば「原因不明」で、特アや学会などによる、なんらかの妨害工作ではないかと噂されていたのですが、ここ数日届くようになりました。
思えば、四川大地震の後あたりからではないかと思うのですが、次々に読み捨てている為、はっきりした日時は特定できません。
もし、そうであるならば、中共の妨害工作だったと断定できるのではないかと思います。
似たようなことを体験している方いますか?

「拉致問題」を考える(6)  投稿者:解法者  投稿日:2008年 5月25日(日)03時59分22秒
   くどいようだが、もう一度言う。『日朝国交正常化推進議員連盟』に集う者たちには先のとおり「金 正日」に指導された朝鮮総連からの働きかけがある。中には「拉致はない」などと信じてきた者たちがいるというから、こういう者たちに何を期待すれば良いのだろう。こういうものたちには朝鮮総連から利権が与えられる。選挙協力というヤツだ。日朝国交回復に伴う1兆円という補償金からのキックバックがあるかもしれない。議員外交など必要ない。こうした功名を競う者がいるから、国政が混乱する。中国についても同じだが、なぜ、朝貢外交を繰り返すか理解できない。彼らが中国に注文を付けたことなど聞いたことがない。かつて、北朝鮮を訪問した「金丸信」・「田辺誠」もそうだった。アメリカを始めとする国では政府と異なる意見を有する者たちの議員外交は規制があると聞く。これに対する福田首相の『いろいろな働きかけをすることは悪いことではない』という言は全く以って情けない。自分が何もしないからこういう事態を招いているとの自覚・反省が全くない。これでは北朝鮮に足元を見られ、「拉致問題」は解決しない。こういう指導者は即刻退陣していただきたい。
 『日朝国交正常化』と言う者は<要注意>だ。さらに、こういう者たちは「訪朝」といい、「訪韓」も試みるから、注意深く見れば、誰かはすぐにわかる。「拉致問題」を先に言うか、「日朝国交正常化」を先に言うかですぐにわかる。今では韓国も『日朝国交正常化』を望んでない。「補償金」が軍事費に化けて韓国に向けられるかもしれないからだ。状況は変わった。したがって、韓国に行っても彼らはすることはない。

「拉致問題」を考える(7)  投稿者:解法者  投稿日:2008年 5月25日(日)03時57分8秒
   彼らは「拉致問題」が解決しなくて困っていると重ねて言う。「拉致問題」を解決するには「圧力」よりも「対話」という風に言う者もいる。両方だと言う者もいる。いかにも正論に聞こえる。しかし、これもマヤカシだ。「対話」で解決するならトウの昔に解決している。彼らの「対話」とは「対話」→「日朝国交正常化」→「植民地支配の補償」→「拉致問題の解決」という図式である。彼らは「日朝国交正常化」が国民を刺激するので言い方を変えているに過ぎない。「拉致問題の解決」の可能性がないのは先に説明したとおりである。つまり、こういう者は「日朝国交正常化」→「植民地支配の補償」を隠蔽するために「対話」を強調しているに過ぎない。同じく北朝鮮の<走狗>である。
 困っている「北朝鮮」である。日本ではない。日本のやることは『圧力』だけでよい。「対話」など必要ない。それには、まず、@ 『日韓議員連盟』、『日朝国交正常化推進議員連盟』、「ビビンパの会」の活動を封じること、A 韓国と協調する。「李 明博」大統領が左翼勢力の攻撃によって態度を変えないうちに提携を強化する。B 朝鮮総連の活動を封じること。C 親北派と呼ばれる学者、マスコミ人の活動を声高らかに糾弾すること。が必要である。
 このCについて補足する。学者 「小比木正夫」、「伊豆見元」、「小針進」がその代表、在日朝鮮人学者のほとんどはそれに当る。マスコミ人 「筑紫哲也」である。彼らは「金大中」、「盧武鉉」に擦り寄っていた。彼らは「李明博」政権には見向きもされない。最近、訪韓してないのはそのためである。韓国新政権に信用されてないからである。新政権の中枢を形成する者に会うことができない。自業自得といったところだ。特に学者の3人の発言はこれからもNHKに出てくるから発言に注目してみたらよい。NHK自身が親北に毒されているから、ここに出演する者は要注意だ。韓国でもKBS、MBCなどはこの両政権時代に優遇された左翼どもが巣食っている。「拉致問題」を厳しく追及する「重村智計」氏などはNHKに出てくることはない。NHKが排除しているからである。NHKの報道を信じてはならない。
 最近、「李明博」大統領の支持率が30%台に低迷しているが、これは彼らが米国産牛肉の輸入許可について無知な大衆を煽動した面も大きい。この問題は日本でも同じだが、輸入しても食べたくない者は食べなければよいのである。
 公共放送からこうした者たちを放逐することが両国の重要な課題となっている。
 とにかく、「北朝鮮」に圧力をかけることである。「国交正常化」などはモッテノホカである。敵は内にある。

「拉致問題」を考える(8)  投稿者:解法者  投稿日:2008年 5月25日(日)03時54分38秒
   「拉致問題」を一挙に解決する奥の手がある。それは在日朝鮮人の「永住権」を廃止して、彼らを母国と称する場所に帰すことである。少なくとも朝鮮総連系の者に対しては、北朝鮮と国交がなく、条約などの締結はないから、法律の改正で簡単にできる。後は送還基準を緩やかにして行えば、簡単にできる。例えば、罰金以上の刑を受けた者、政治活動を行った者、日本の文化・風俗に異議を唱えて活動した者、を送還の対象としても可能である(出入国管理法及び難民認定法第24条〔強制退去〕の改正)。憲法上の問題は全く生じない。
 こう書くと、いかにも「排他主義」に見える。しかし、拉致が北朝鮮からの工作員のみでなし得たと考えられるであろうか。工作員が日本語の堪能の者ばかりで形成されたとはとても思えない。現に日本に上陸したという「安 明進」氏も日本語ができない。しかも工作員は日本の地理・事情に詳しいとは考えられない。拉致には朝鮮語・日本語が堪能な者、「朝鮮総連」の者が関与していたと考えるのが、自然である。こうした「朝鮮総連」の者が関与していたという証言は多数存在する。「原敕晁」さんの拉致には彼らが関与していたことが明らかとなっている。これはほんの一例である。しかも、こうした行為が個人のみでなしえたとはとうてい思えない。「朝鮮総連」の組織的関与があったことは疑いの余地はない。こうした者たちを日本で<永住権>を与えてまで保護する必要が一体どこにあろうか。こういう者たちを信奉する北朝鮮にお帰りいただくのはむしろ<人道>に添う行為では考えられる。
 「左翼人士」による「拉致問題」が大事か、それとも「核問題」が大事かということが提起は、「拉致問題」を捨て、「核問題」に焦点を当てることにより、北朝鮮と交渉して「日朝国交回復」を行い、北朝鮮に植民地支配保障として1兆円を与え、北朝鮮を助け起こそうとする陰謀であると考えなければならない。「日朝国交回復」を先行させても「拉致問題」は絶対に解決しない。このことは韓国があれだけ援助しても韓国の「拉致問題」が全く解決してないということで明らかである。北朝鮮は金をもらって、ハイ サヨナラということは必至である。
 『対話』によって解決などという耳障りの良い言葉に騙されてはいけない。「話せばわかる」などは<左翼>の常套文句である。
〔完〕

今の親方どもにシゴキができるのか?  投稿者:絵夢  投稿日:2008年 5月24日(土)22時28分50秒
  「おれが現役の時はこんなものじゃなかった。」

これが今の親方どもの世代がよく言う言葉だ。
そりゃ、そうだ。もっとひどい仕打ちをされた人間もいる。
でも、今と違うのは、必要以上に追い討ちをしないことだ。
それと、必ずフォローしてくれる先輩や周囲の人々がいると言うこと。
別の言い方をすれば、道しるべを示してくれる人がいると言うことだ。

しかし、今の世の中では皆無だ。
どっかの部屋みたいに親方の命令で更に暴行を加える。
これでは「やくみつる」が言うように『暴力はいけない』という事になるだろう。

人間関係が希薄なのに、昔と同じことをやったら単なる暴力でしょ。
今の世の中、自分を取り戻せる『逃げ場』という物を持っている人はどれだけいますか?。
だれのフォローもなしに一人っきりで全て出来た人間がいますか?

『浮き貧乏』さん、『解法者』さん、何が間違いかどうか根本や土台を見ないとだめです。
あんな発言では単なる八つ当たりです。
悔しいのは分かりますが、もう少し発言を慎んでください。

「拉致問題」を考える(4)  投稿者:解法者  投稿日:2008年 5月24日(土)11時23分52秒
   ところで最近、「日本は『拉致』に『拉致』されている」と称して、北朝鮮との対話を説く者がいる(岩国哲人民主党議員)。こうした者は北朝鮮の手先と考えてよい。こうした非難をすること自体、北朝鮮に対する言論を封殺するものだという議論がある。しかし、先のとおり、「拉致問題」は膠着状態に陥っている。しかも、北朝鮮は中国、韓国からも見放され、追い詰められている。これを利用しない手はない。こうした愁眉を送るのは日本だけだ。全く国際感覚がないというしかないが、彼らは確信犯だ。こういう国益を省みない者を<国賊>と呼んでも差し支えなかろう。
 これまで、親朝派の国会議員が跋扈してきた。「土井たか子」を始として「辻元清美」などの社民党議員ばかりが話題になるが、自民党が主流となっている。「ビビンパの会」に参集する「加藤紘一」が中心となっている。「山崎拓」もその一人である。「亀井静香」、「鳩山由紀夫」も加わっている。もちろん、「辻元清美」、「保坂展人」などの社民党議員も加わっている。「小沢一郎」もその一派と考えてよい。彼らは朝鮮総連とつながりが深い。つまり、「金正日」の意を受けた者の掌中にある。『対話で解決』聞こえの良い言葉である。それが可能なら戦争など起きっこない。地上の楽園が実現する。『対話で解決しない』からこそ、別の解決方法を考えなければならない。彼らの『対話で解決』の裏を探る必要がある。「拉致」を政治的に利用しようとする意図がアリアリと見える。こういう者は『日韓議員連盟』に集っている。こうした者たちが、平成20年〔2008年〕5月22日(木)に超党派で『日朝国交正常化推進議員連盟』を結成した。会長は「山崎拓」、総会には全党から約40名が参加した。顧問には「加藤紘一」(自民党)、「菅直人」(民主党)、「東順治」が就任。「山崎拓」は『核、ミサイル、拉致のすべての諸懸案が全く進展していない。政府を後押ししたい』と述べ、議員外交による事態打開を目指す考えを示したという(同日の産経新聞東京版朝刊)。

★ 岩国哲人の拉致に関する見解
    http://www.1892.jp/html/activity/2008/0521.htm

「拉致問題」を考える(5)  投稿者:解法者  投稿日:2008年 5月24日(土)11時21分49秒
   どうして、こういう者が北朝鮮の手先だというのか、理由を明らかにする。「拉致問題」より「日朝国交正常化」を重要視するのは、北朝鮮の路線と一致するからである。すなわち、北朝鮮は「日朝国交正常化」→「植民地支配の補償」と言っている。「植民地支配の保障」→「拉致問題の解決」とは一言も言ってない。つまり、北朝鮮の主張は「拉致問題」はすでに解決したというのである。したがって、『日朝国交正常化推進議員連盟』などのいう「植民地支配の補償」→「拉致問題の解決」は実現する見込みがない。「拉致問題の解決」は希望的観測に過ぎない。タダで「植民地支配の保障」をむしりとられる。
 そもそも、「植民地支配の補償」など有り得ない。逆に終戦後、北朝鮮(韓国も同じ)にむしりとられた「日本財産」の保障をしてもらわなければならない。金をもらわなければならないのは日本である。
 「国交樹立」などは必要ない。あのような国民を飢餓に追いやった独裁国家との間に何をしろというのか。彼らはそれに全く答えてない。百歩譲って「国交樹立」をしたとしても「植民地支配の補償」の金がどこに使われるか知れたものではない。国民のために使われるのではなく、日本に脅威を与える軍事に使用されるかもしれない。これについても彼らからは答えがない。
 「日朝国交正常化」→「植民地支配の補償」→「拉致問題の棚上げ」となる。
 これに対抗して、自民党の若手・中堅議員6名は『北朝鮮外交を慎重に進める会』を結成した。こちらの方が事の本質を見極めている。

「拉致問題」を考える(1)  投稿者:解法者  投稿日:2008年 5月23日(金)12時23分53秒
   かなり前から「左翼人士」により「拉致問題」が大事か、それとも「核問題」が大事かということが提起されている。
 深く考えるまでもなく「拉致問題」である。なぜなら「核問題」は<主権侵害>ではないが、「拉致問題」は日本の<主権侵害>だからである。<主権侵害>を看過する国家は必ず滅亡する。<主権>は国家の基本であり、それを以って存立しているからである。
 それともう一つ理由がある。それは北朝鮮の「核問題」は大したことがないということにある。それは、北朝鮮は「核」を使用できないからである。それは次の理由にある。
1.中国の援助が期待できない。
 北朝鮮は経済が疲弊している。年間国家予算は4000億円(2007年)でしかない。韓国は30兆円、日本は82兆円、北朝鮮の面積は韓国より20%多い12.1万km(韓国は10.0万km)、日本は37.8万km、したがって、日本を100とすると北朝鮮は32、韓国は26、人口は北朝鮮は2250万人、韓国は4500万人、日本は1億3000万人、これも日本を100とすると北朝鮮は17、韓国は35ということになる。国民1人当りの北朝鮮は500ドル、韓国は18,000ドル、日本は38,000ドル、北朝鮮の経済は全く問題にならないことがわかる。
 いくら何でも北朝鮮はこれではやっていけない。それをまず、中国からの援助でまかなっている。年間石油30万トン、これは北朝鮮の年間石油使用量50万トンの60%に当る。その他に食糧50万トンの援助を受けている。北朝鮮の食糧生産量は2007年度は不作で300万トン(必需量は500万トン)だから、その17%を中国からの援助を仰いでいることになる。
 ところが、核実験で中国は激怒し、それらの援助をすべて停止した。北朝鮮の日本の年間石油消費量は30万トン、自衛隊の年間石油消費量は150万トン(『韓国の品格』重村智計〔三笠書房2008年5月10日〕)というから、これでは北朝鮮の軍隊は訓練・演習もできない。軍隊自身が食うに苦労している。「核実験」どこではない。

「拉致問題」を考える(2)  投稿者:解法者  投稿日:2008年 5月23日(金)12時21分38秒
  2.韓国の援助も期待できない。
 韓国では、「盧武鉉」容共政権から「李明博」政権に代わった。「李明博」大統領は大統領当選の翌日の2007年12月20日に、対北政策を次のとおり発表した。
@ 核の放棄と引き換えに経済援助(4兆円)を本格的に行う。
A 人道支援、金剛山観光事業、開城工業団地開発事業は継続する。
B 拉致および人権問題についてはハッキリとものを言う。
 最初にジャブを放ったというところであろう。韓国は「金大中」、「盧武鉉」と続いた親北政権時代の2000年から北朝鮮支援に6500億円もの巨費を投入してきた(両政権の10年間では1兆円−いずれも前掲書)。最近では官民合わせて年間2000億円(内容は半々)にも達するという。これは先の北朝鮮の国家予算の半分にもなる。中国と並んで2大支援国家である。
 「李明博」大統領は北朝鮮が核を放棄しない限り、経済援助をしないというから、北朝鮮は大変だ。「核」の使用どころではない。
 先の「韓国大統領選挙(2)」で「当選した「李明博」は経済通ではあり、これが当選につながった。彼は「北朝鮮政策」の見直しを公約に掲げているが、左翼陣営の健闘によりこれを修正せざるを得ないだろう。彼は宥和政策を全廃するとは言っておらず「核問題」の解決と引き換えに北朝鮮との交渉に臨むというのが公約だったが、これさえも堅持できない恐れがあるということである。つまり「盧武鉉」政権のように「宥和政策」に傾斜していくのではないかと考える」と書いたが、今のところは間違っていたようだ。ただ、それをどこまで堅持できるかが問題ではある。私の予測が外れていることを祈ろう。
 なお、先の4兆円には日本からの援助金も加算されている。他人の褌で相撲を取るの類である。韓国だけでは援助もままならないことを図らずも露呈した。日本は「核問題」が解決しても「拉致問題」が解決しない限り経済援助をしないと表明している。

「拉致問題」を考える(3)  投稿者:解法者  投稿日:2008年 5月23日(金)12時19分7秒
  3.日本も「拉致問題」が解決しない限り経済援助をしない。
 アメリカは「核問題」の解決さえすれば、北朝鮮を「テロ指定国家」から外すと考えている。しかし、「拉致問題」解決なしにこれを行えば、同盟関係は大きく揺らぐ。国民の間にはただでも「アメリカは日本を守ってくれない」という考えが定着しつつある。「テロ指定国家」の解除は<日米関係の終焉>につながる。アメリカへの圧力を強めるべきだ。
 政府も日本は「核問題」が解決しても「拉致問題」が解決しない限り経済援助をしない。世論に反してまでもそれを断行することはないと確信する。
 北朝鮮が期待するのは「日朝国交回復」に伴う賠償金1兆円だ。これだけの援助を行える国は日本を除いてはそうない。北朝鮮は喉から手が出るほど欲しい。中国・韓国からの援助が期待できない現在は日本に頼るしかない。朝鮮総連もかってのような集金力はない。
 日本からの金が来ないから、「核」どころではない。

今時何も相撲取りに  投稿者:浮き貧乏  投稿日:2008年 5月22日(木)06時02分45秒
  今時、相撲取りにならなくても喰っていけるだろうに!
相撲部屋なんてシゴキがあって当たり前、それをキレイごと並べてシゴクなとは?
アホだねぇ。シゴカれるのがイヤなら相撲取りなんてなるなと言ってやりたい。

白戸家の人々  投稿者:yf  投稿日:2008年 5月22日(木)01時34分21秒
  犬を起用したソフトバンクのCM、その設定が異様である。父親が犬、母親が国民的女優、息子が黒人、娘が国民的アイドルである。当初微苦笑で見ていたが最近鼻につきだした、。一応携帯電話の宣伝らしいが、、韓国語でケッセキ(犬の子)は最大の侮辱らしい、、孫正義率いるソフトバンク胡散臭い組織とは思っていたが、CMの裏にこの様な邪悪な思いが込められていたとしたら、笑って済ませるか、、。   以下blog参照。

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1616.html
                 blog:博士の独り言

これもオカシイ  投稿者:解法者  投稿日:2008年 5月22日(木)01時22分56秒
   間垣親方が弟子を竹刀で叩いて怪我を負わせた。早速、暴力はいけないと「やくみつる」が噛み付いた。
 こういう「正義漢」は要らない!

だいたいから、しごきがなければ相撲に限らず運動部は成り立たない。学校での体罰も同じ線でつながる。
 「やくみつる」 どうみても運動部になど所属したように見えない。運動部は教育の一環、しごき・体罰は原則としてその範疇に属すると考えてよい。
 私もしょちゅう殴られた。先輩は今では国会議員うらみはない。強くなりたい、したいから行ったことで当然のことと受けとめている。全国制覇も2回もしているから当たり前のことだ。
 相撲 仕事だから親方・兄弟子が弟子をしごくのは何の問題がある? あの時津部屋親方だって同じ気持ちだったろう。
 やりすぎただけ、面白がってしごいたわけでもなかろう。マスコミは騒ぎ立てたが、そういうことでは相撲に限らず、スポ−ツは成り立たない。
 これを断罪するなら、何がいけなくて何が許されるかの基準を明確にスベキだ。
 「やくみつる」 何もわからず、単に喚き散らしているだけ。こういうものを何とか委員にしたツケは必ずやってくる。
 これも「民主主義」というヤツの為せる業だろう。

こういうことでは教育は成り立たない  投稿者:解法者  投稿日:2008年 5月21日(水)21時21分14秒
   朝日新聞の今日の夕刊(東京版)で、都立三鷹高校の校長が「職員会議の議論の自由を確保するため、挙手、採決を行うべきだ」と論じ、朝日新聞もこれを支持している。
 東京都教育委員会では「職員会議の挙手、採決を禁止している」
 こんなの当たり前だ。議論の自由は良いが、挙手、採決によって決定したのでは学校教育など成り立たない。東京都教育委員会がこれを禁じたのは、組合あるいは一定の思想を持つ者がが教育を多数決で以て壟断する危険性を防止したことにある。
 朝日新聞には<つける薬>はないね。こういうことがまかり通っては教育の一貫性が保てない。
 例えば、左翼政権が日本でも誕生したしたら、同じことが保証される? ならば、支那でもそうだろう。
 教育には強制と一貫性が伴う。自由教育など有り得るはずがない。自由教育 教育の崩壊となる。韓国が良い例だ。こうした下では「教育移民」が起きる。
 都立三鷹高校の校長 直ちに罷免すべきだ。

日本災害援助隊  投稿者:解法者  投稿日:2008年 5月21日(水)02時38分9秒
  全くのムダで国費の無駄だった。最初からわからんか?
支那軍隊の後始末をやらされただけだよ。
国際援助隊を受け入れたという支那のアリバイ作りに利用されただけ。
全く国際感覚というものがない。

中華  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 5月20日(火)18時06分44秒
  大中華に小中華ねぇ…俺は冷やし中華が好きだけどな…ってこりゃ冗談。

ま、竹島の件は領有権がある以上、教科書に書くんは当たり前だよな。

当たり前のことを当たり前にするだけだし、別に「ハイちゅうも〜く」みてえにマスコミも取り上げる必要はねえだろう。

火種ですか?  投稿者:マーチン  投稿日:2008年 5月20日(火)02時42分50秒
  大中華、小中華とかって考えていないと思いますよ。
ただ、きちんとすべきことはする、ということでしょう。
大中華については今の総理大臣ではなんともしようが無いだけだとおもいますけど。
近年の政府は、言うべき事を言えるようになったということで、進歩ですね。

前回は逃げられたけど、今度は不法操業漁船を拿捕できたようです。
http://mainichi.jp/area/shimane/news/20080519ddlk32040310000c.html

また火種  投稿者:絵夢  投稿日:2008年 5月19日(月)22時10分7秒
  日本と韓国が領有権を争っている竹島について、文部科学省は中学校の改訂学習指導要領(2012年度から完全実施)の解説書で、「我が国固有の領土」と明記する方針を固めた。

こんなニュースがネットに流れてた。
大中華の印象がよくなったら小中華の印象を悪くする行動を起こす。
なに考えているのだろうか???。
「大は小を兼ねる」と思っているのだろうか。
大きい方は懲罰しか考えていないんだし無理だろ。
大でも小でも中華は中華。両方つぶすか両方生かすかしかないと思う。

ポクの妻はイレポンサラン  投稿者:浮き貧乏  投稿日:2008年 5月19日(月)21時23分29秒
  じゃなかったイルボンサランと日本人の女と所帯をもったチョソンサランが言っていたが、これは昔話題になった統一教会の集団見合いらしかった。統一教会の連中は結構日本人の女と結婚しているね!  

少し違う  投稿者:解法者  投稿日:2008年 5月19日(月)18時11分33秒
  1.韓国
 韓国では日本よりも格差社会が広がっている。大学を出ても5割は就職がない。
 また、大学によって初任給が違う。第1グループ ソウル大学、延世大学、高麗大学、第2グループ 漢陽大学、慶熙大学、成均舘大学など、すべてソウルにある。
 こうした大学に入るのは至難の技だ。たいていの者は都落ちする。だが、就職のあてはない。それでもだめなら専門大学(日本の短期大学に相当)。
 とにかく、大学卒でない者は虫けら同然

こうした者が支那人・アジア人を嫁にもらうのは皆無 学歴のない支那人・アジア人をもらう者はよほどの馬鹿
 願望は日本人 なぜか「良妻賢母」というイメージが先行しており、何度説明してもムダだった。
 支那人・アジア人を嫁にもらうのは農家の人がほとんど 朝鮮族が言葉の問題もなくよいが、今では同胞というより異邦人のイメージが強く、上手く行かないケースが多く、ならばとベトナム人が人気がある。理由はシッカリ者だから。
 さらに、支那人(朝鮮族など)が人気がないのは拝金主義で結納金が高いから。まだアジア人のほうが人気がある。

>日本人だからと言ってフリーターに毛の生えた程度の貧民に嫁入りするより 韓国のサラリーマンを相手にするだろ<
 こういうことはない。韓国は日本よりフリーターが多い。支那人・アジア人も相手にしない。

2.支那
 上海のサラリーマン 上昇志向が高いから学歴のないアジア人など相手にしない。

>生涯収入のうちトータル3000万の経費捻出できなきゃ家庭維持する資格無いと思うんだけど<
 これはそのとおりだと思うが、韓国・支那でもイッショ

誰か韓国人と結婚してもいい日本人女性いない? 行くたびに頼まれて困っている。

(無題)  投稿者:初登校  投稿日:2008年 5月19日(月)00時24分15秒
  中国・韓国経済の発展と一人っ子政策の結果、アジアで嫁不足が起こり日本は欲しくても手が届かなくなる可能性の方が高い
いくら日本人だからと言ってフリーターに毛の生えた程度の貧民に嫁入りするより上海・韓国のサラリーマンを相手にするだろw

てかいくら貧困地帯出だからと言っても日本で暮らす以上人一人一千万程度(トータル)の生活費の余裕は必要だし、
どうしても子孫残す必要が無いなら風俗通(がよ)いしてた方が総コスト的に見て絶対得だぞ?

更に子供一人成人させるのに二千万程度必要な訳で、生涯収入のうちトータル3000万の経費捻出できなきゃ家庭維持する資格無いと思うんだけどw
(無理して嫁GETしたは良いが倹約で中国一般人以下の生活しか出来ないなら嫁も逃げて当たり前だろw

RE:義援金  投稿者:解法者  投稿日:2008年 5月18日(日)21時37分33秒
   そうだね。被災者に渡る可能性など皆無だからね。
 ちりとてちんサンのいうとおり うっかり忘れていた。

何と日本人はお人よしだのだろう。
 そういえば、台湾の地震のときにも「宋」とかいう国民党の首魁(しゅかい)の懐(ふところ)に入ったというから、世界では災害を食い物にしている国がほとんどと考えた方がよいね。
 危ない! 危ない! 転ばぬ先の杖(つえ)だね。

「中国は一つ」と叫んだ在日支那人が出せばよい。

義援金  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 5月18日(日)18時01分57秒
  サイクロンにやられたミャンマーにゃどうせマニー送ったとこで被災者へ届かねえで軍事政権がパクっちまうだろうし、地震にやられた中国も毎年二桁の伸びで軍拡に回すマニーがあるんだし、俺はびた一文(いちもん)義援金なんか出さねえ。  

「捜査権」って何?  投稿者:絵夢  投稿日:2008年 5月17日(土)14時12分0秒
  どんな形でも犯人をあげるのが正しいのなら、世界各国の首脳陣は全て虐殺者と言ってもいいのではないか。
もう、アメリカ主導の「俺たちが法だ」と言う法治国家意識はいらない。
こんなことを許したら、お隣の国のようになるのがわからないのか。

こんなの窃盗に決まっている  投稿者:解法者  投稿日:2008年 5月16日(金)21時39分29秒
   グリーンピース・ジャパンが捕鯨船の鯨肉(げいにく)横流に関して、宅配業者から鯨肉の入った宅配を承諾を得ないまま持ち帰った。
 横領の事実を証明するために行(おこな)ったことで「違法性」がなく、窃盗罪が成立しないという。
 馬鹿じゃないの! こういうことがまかり通るなら何でもありになる。例えば、スーパーでの量目不足、産地偽装を、証明するため、金を払わずに持ち出しても全て窃盗罪が成立しないことになる。
 こんなの法律のイロハ 論争する気にもならない。

こういう輩(やから)は<自分の頭の上だけに人権が輝く>というヤツだ。
 グリーンピース・ジャパン 徹底的に家宅捜査し、関係者を逮捕・起訴して、糾弾すべきである。

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1210935634/-100

救援隊派遣に中国の反応  投稿者:yf  投稿日:2008年 5月16日(金)20時53分49秒
  2チャンネラーも目を白黒・・・

【四川大地震】”反日、消える”「偏見あったが…日本人はいい人だ」
「もう歴史なんて関係ない」…救援隊派遣でネットに謝謝の嵐・・・
だそうです、、。 中国人が変わるとも思えんが、、。

http://www.2nn.jp/

気象兵器?  投稿者:yf  投稿日:2008年 5月16日(金)11時12分41秒
  blog巡りをしていたら、面白い記事が、、
気象を自由にコントロール出来る「とんでも兵器」があるらしい、、

ミャンマーサイクロンと中国地震は人工か?
http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/

四川大地震発生と同時期、中国各地で異常気象相次ぐ
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/05/html/d39016.html

この二つの記事に関連性があるとしたら、恐ろしい事だ。

大国「支那」  投稿者:解法者  投稿日:2008年 5月15日(木)20時57分5秒
   大国を自称する「「支那」であるから、地震の復旧などお手の物であろう。日本が支援するなどモッテノホカだ。
 ここは一つ、自力でやれるものならやってみろ!と高みの見物が肝要と考える。税金など使うこともない。
 金は日本の医療にでも使えばよい。

自力でできたらできたでよし できなくて暴動など起きたらなおよし

オイラは支那の地震など関心ないね。

中共政権を打倒するにゃ  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 5月15日(木)07時10分32秒
  中国じゃ昔から大地震や大飢饉、台風や洪水が続きゃ、時の帝王や王朝に「徳」がなくなったってことで革命の口実にされて、最後は王朝が交替するってのが確かお約束だったはずだよな。だったらコキントー政権つうか中共を倒すんなら今じゃねえか?

被災者の救援が進んでも死者の数は増え続けてるし復旧作業が進まなけりゃ、ま、確実に不満の矛先は政権に向くわな。そこをうまく利用してデマを流し人民を煽りゃ、大規模な暴動を各地で起こすんは意外と簡単かも知れねえぜ。

台湾は日本の生命線!  投稿者:yf  投稿日:2008年 5月15日(木)02時16分3秒
  長野の灯火リレーから暫く経ちますが、同じ時期旅行中の台湾人手記に感動をおぼえます。
我々はそれに「たり得るか」と赤面しつつも、台湾同朋に感動を禁じ得ません、、。

台湾人が長野で見た日本人の民族性
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-372.html

中国共産党  投稿者:  投稿日:2008年 5月14日(水)23時25分21秒
  中国共産党を崩壊させる為の工作をみなさん教えてください。  

中国大地震  投稿者:解法者  投稿日:2008年 5月13日(火)19時16分15秒
  あの過剰人口では100万人くらい死んでもよかったと中共政府は考えているんじゃないか。
10万人ではガッカリじゃないのか。
さらに被害が多かったのはチベット族などの居住地域だから、これじゃ被害が小さ過ぎたと考えていると思うよ。

コキントー  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 5月13日(火)18時00分23秒
  ダルフール問題、食の安全問題、チベット問題に北京の大気汚染問題。これだけでも大変だっちゅーのに、今度は大地震だもんなぁ。中共も気の休まる暇がなくて同情…しねえよ。

チベットに投入された軍は成都の部隊だし、サッカーの試合で反日で盛り上がってくれたのは重慶だし、被災地の奴らには悪いが、ばちが当たったって素直に思うわな。中国嫌いの日本人にすりゃ。

レスキュー要員送るんも、援助物資やマニー送るんも、向こうから頭下げてきてからでも遅くねえぞ。総理!!

素直に喜べ  投稿者:浮き貧乏  投稿日:2008年 5月13日(火)16時05分7秒
  中国の地震については素直に喜べという意見があるけど徹底して反日教育をしているんだからキレイごと言ってないでやっぱり素直に喜ぶべきか?  

たださぁ  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 5月13日(火)06時53分29秒
  震源地が四川省つっても、アパ・チベット族チャン族自治州なんだよな。
なんか微妙っつうか複雑だな。

天罰  投稿者:  投稿日:2008年 5月13日(火)06時15分5秒
  中国に天罰が下りました。

http://s7.artemisweb.jp/kami/

レス  投稿者:yf  投稿日:2008年 5月13日(火)01時50分44秒
  天罰ね〜
被害者は庶民所謂貧者 10万死んでも北京の奴等痛くも痒くもない、、
こうなると天の摂理も間違っているとしか思えない

やはり天罰  投稿者:浮き貧乏  投稿日:2008年 5月12日(月)21時03分34秒
  四川の大地震はチベットを弾圧した報いに違いない。
こんなに早く天罰が下るとは!

福田首相  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 5月 8日(木)07時04分11秒
  さすがに風当たりの強さを考えてかコキントーとの会談で五輪開会式への出席表明はしなかったな。ま、そりゃそうだろ。

今このタイミングで表明すりゃ内閣支持率は更に下がるだろうし、欧米諸国からもヒンシュク買っただろうから。

焦り?  投稿者:はる  投稿日:2008年 5月 8日(木)01時33分39秒
  迎賓館が工事中にもかかわらず来日するとは…、中共は追い詰められていると見える。  

raku-shopのオンラインカタログ  投稿者:楽ショップ!(1004871)  投稿日:2008年 5月 7日(水)00時45分51秒
  オンラインカタログ作りました。是非お立ち寄りください!

お邪魔しました

http://raku-shop.org/

国賓への恒例行事、、  投稿者:yf  投稿日:2008年 5月 5日(月)16時56分30秒
  宮中晩餐(きゅうちゅうばんさん)などで迎える国賓に対しては、迎賓館(げいひんかん)に天皇皇后陛下がお別れの挨拶(あいさつ)に行かれるのが恒例とのこと。今回迎賓館が工事中のため、ホテルニューオータニになったとの由(よし)です。
したがって、5月9日の午前10時に天皇陛下がホテルニューオータニで胡錦濤(こ-きんとう)主席とお別れのご挨拶をされるのは、国賓への恒例行事であると受け止めるべきである。
blog:PRIDE OF JAPAN

八神 悔しいアルヨ  投稿者:佐々木君紀(成り済まし)  投稿日:2008年 5月 5日(月)15時32分9秒 Remote Host: 3d721d29.tcat.ne.jp, Time: 1209969129
  (本投稿の投稿者は所謂「成り済まし」である故、管理者権限に於いて削除)  

Re:Re:Re:福田康夫  投稿者:絵夢  投稿日:2008年 5月 5日(月)13時51分5秒
  >「面白い。やれるもんならやってみな」と言い返したらどうですか。

いやぁ、それは言ってますよ。
それを超えると他者含めて全体が抑えきれないです。

問題は『子供は親の持ち物、道具』と考える親が多すぎること。
何事も絶対命令で、どんな状況かを把握せず、頭ごなしにつぶす。
それを『親の子殺し』と表現したわけで。
これを福田康夫がどう考えているかを気にしているわけです。

八神のアホ  投稿者:佐々木君紀(成り済まし)  投稿日:2008年 5月 5日(月)12時18分53秒 Remote Host: 3d721d62.tcat.ne.jp, Time: 1209957533
  (本投稿の投稿者は所謂「成り済まし」である故、管理者権限に於いて削除)  

訂正  投稿者:yf  投稿日:2008年 5月 5日(月)10時49分20秒
  ym→yf  

(無題)  投稿者:佐々木君紀(成り済まし)  投稿日:2008年 5月 5日(月)08時28分57秒 Remote Host: 3d721d34.tcat.ne.jp, Time: 1209943737

無題  投稿者:ym  投稿日:2008年 5月 5日(月)03時14分32秒
  胡錦濤の来日スケジュールにこの様なものが、、
5月9日金曜日
10:00 天皇、皇后両陛下にホテルニューオータニへ訪問して頂く、、
                  ソース:二階堂ドットコム

よく知らないが、外交上の答礼としてあるのでしょうか、、。
エリザベス女王来日の際あったようななかったような??、、

ご覧になった方ご容赦、、  投稿者:ym  投稿日:2008年 5月 5日(月)02時21分22秒
  青山氏がズバリ、、 (3)で次期総理?
  1. http://jp.youtube.com/watch?v=mTX8cSedF40&feature=related

2. http://jp.youtube.com/watch?v=UMQV7fcKLwY&feature=related

3. http://jp.youtube.com/watch?v=4boogswXKkc&feature=related

硫黄島は生きるヒント 泣けます
  1. http://jp.youtube.com/watch?v=INiuEmtsJtM

2. http://jp.youtube.com/watch?v=8-J0Mev4TNE&feature=related

3. http://jp.youtube.com/watch?v=4hBUGxDmcik&feature=related

Re:Re:福田康夫  投稿者:An April Dream  投稿日:2008年 5月 4日(日)18時46分43秒
  Re:福田康夫

>新中派

「親中派」のことですか?

>周りの人間に注意したら、「このクソガキ!、ぶっ殺すぞ」と言われました。
>今でも同じことを言ったら「この野郎!、ぶっ殺すぞ」と言われます。

そう言われたら、「面白い。やれるもんならやってみな」と言い返したらどうですか。目撃者はたくさんいるだろうし、法廷で証人になってもらえばいい。

八神  投稿者:佐々木君紀(成り済まし)  投稿日:2008年 5月 4日(日)17時59分56秒 Remote Host: d2ee0527.tcat.ne.jp, Time: 1209891596

(無題)  投稿者:佐々木君紀(成り済まし)  投稿日:2008年 5月 4日(日)08時47分26秒 Remote Host: d2ee06c5.tcat.ne.jp, Time: 1209858446

Re:福田康夫  投稿者:絵夢  投稿日:2008年 5月 3日(土)22時43分17秒
  新中派になにを言っても無駄。
中国と言う毒菜国家にひれ伏そう等という行動が見え見え。
中国が農民を見下しているように、日本人をも見下す。
『2割の法則』というのはあるが、あれは2割を捨てろと言う意味ではないはず。

それにニート対策するそうだが、ニートの原因のひとつに『親の子殺し』がある。
それについてはなにを考えているんでしょうか。
私は30年も前に『親の子殺し』ということを強く認識し、周りの人間に注意したら、「このクソガキ!、ぶっ殺すぞ」と言われました。
今でも同じことを言ったら「この野郎!、ぶっ殺すぞ」と言われます。
新中派と官僚が国をつぶすか、ニートを生み出した親が国をつぶすか。
皆さん、どう思われますか?

福田康夫  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年 5月 2日(金)19時05分10秒
  なんでも8月8日の五輪開会式に出席するってじゃねえか?

山口補選で負け、ガソリン値上げで国民から顰蹙買って、内閣支持率は下がる一方…北京五輪まで政権がもつのか?

出席表明するんは勝手だけどよぉ、五輪前に政権交替なんてことになった日にゃ目も当てられねえ…後継首相はほとほと困るんじゃねえか?

欠席表明しねえまでも態度保留しとくんが利口ってもんじゃねえのか?

乳好きだからな〜  投稿者:もっぱい  投稿日:2008年 5月 2日(金)00時40分48秒 Remote Host: ntsitm360062.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp, Time: 1209656448
  (本投稿は当掲示板に相応しからざる内容につき、管理者権限に於いて削除)  

RE:聖火リレー、その後  投稿者:竹下義朗  投稿日:2008年 5月 1日(木)22時09分47秒
  MRXさん

>皮肉な話ですが、ある意味中国人に「やりたい放題」させたことは、後々中国政府の首を「真綿(まわた)で締め上げる」事になるかもしれませんね。

デモクラシーの国・日本で当局=日本政府からの圧力を受ける事無く、自由に抗議その他諸々の行動を出来た事、これが正に「デモクラシー」であると言う事に、在留支那人達も気付いているでしょうし、一度知った味はなかなか忘れられないものです。在留期間が満了し祖国へ帰った時、言論の自由が保障されていた日本にすっかり馴れきってしまった体質に、祖国の空気が果たして馴染(なじ)むかどうか? 待っているのは第三次天安門事件と言った所でしょうか?

>ある意味「4月26日」「長野」が中国崩壊のターニングポイントと呼ばれる事を期待しつつ。

そうですね。私も小論で「中国」が五輪を迎えられずに解体する等と書いた手前、一日も早く崩壊してもらいたいですね(笑)

「中国」は、春秋戦国あるいは五代十国期の如き複数の国家に一旦分裂した上で、欧州連合的な緩やかな連邦制に移行した方が、支那人にとっても、周辺諸国にとっても幸福でしょう。

体脂肪率も体重、それに国家の規模も皆、適正規模を保っている程度が良いのでは無いでしょうか?

例のブログについて  投稿者:竹下義朗  投稿日:2008年 5月 1日(木)21時43分36秒
  初めのコメント投稿はすぐさま削除され、二度目のコメント投稿は拒否設定ではじかれ、この儘(まま)温和(おとな)しくしているのも何ですし、第一、チベット人支援=右翼と言う一方的断罪は勘弁なりませんでしたので、私の主宰するブログ『日臺一宇』に於いて、例のブログとその管理者氏をこき下ろさせて頂きました。

まあ、それに対する反応があろうがあるまいが一向に構いません。どうせ、私は「左翼の敵」ですし、北京空港へ降り立つ事も拒絶されるであろう身ですからね(笑)

http://TaiwanX.exblog.jp

遥かエジプトから  投稿者:解法者  投稿日:2008年 5月 1日(木)20時06分10秒
   何とか熱砂舞うこの地でインターネット屋を探して、日本での聖火リレーの様子を見たら、『世に倦(あぐ)む日日』が<チベット支援=右翼>で、これを粉砕しただと?
 こういうバカがHPがあるだけ嬉しい!
 左翼こそチベットを支援しなければならないのいにね。馬鹿につける薬はないから、マア いいか。

中級ホテルにはインターネットがないから、町を歩いてインターネット屋を探して、さらに、日本にあるこの掲示板につなぐにも許可がいるので大変だ。
 この地でも中国人はとても嫌われており、エジプト人はチベット問題をみな知っている。特にこの地はイスラム教国で宗教問題には極めて敏感
 中国人はこの地でも孤立しているよ!

私が指摘したとおり中国人を入国させるから、彼らが跋扈(ばっこ)する。真剣に考えなければならない段階に来ている。

帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2008年6月のログ] [2008年4月のログ]

inserted by FC2 system