Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ113(2008.10.1〜10.31)

帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2008年11月のログ] [2008年9月のログ]


古雲様  投稿者:竹下義朗  投稿日:2008年10月30日(木)22時35分47秒
  こちらこそ、初めまして。
番組をご覧頂きまして有り難う御座います。
なにぶん、テレビは初めての仕事で勝手が分からず、お見苦しい点もあった事と思いますが、どうか、ご容赦の程を・・・

尚、昨日も同番組の出演収録を行いまして、そちらの方は11月放送予定となっております。放送日が正式決定しましたらウェブにて告知しますので、そちらの方もどうぞご覧下さい。
 

テレビ見ました  投稿者:古雲  投稿日:2008年10月29日(水)13時25分56秒
  はじめまして。
昨日の新説日本ミステリーにてお姿とお名前を拝見し、かなり以前に見た帝国電網省のサイトのお方ではないかと思い、検索してやって参りました。
テレビ出演おめでとうございます。
いままで元寇の内実は聞いたことはありましたが、比企氏が渡来一族であり、これに内通していたというのは初めて知りました。
やはりテレビでこういう事象が取り上げられ、広く知られるのはいいことですね。
政治には常にあちらの内通者がいるとは現在でも同じ構造でしょうからね。
これからもご活躍をお祈りします。
 

危惧しています。  投稿者:えこね  投稿日:2008年10月28日(火)17時16分2秒
  掲示板の皆さん、こんばんは。北朝鮮は、いつになく神経質になっているようです。

よほど、キム・ジョンイル総書記の健康状態が悪くなっている証なのではないかと言うことです。
紙爆弾・風船爆弾というべき「風船ビラまき」に総書記の健康状態を書いたものが北朝鮮側に落下して民衆にも知れ渡りそうなのが神経質になっている理由だそうです。

どう変化するか緊張する思いです。
ビラまき批難でモノの弾みに、本当に戦争にならなければいいのですが。


★関連記事
 http://otd3.jbbs.livedoor.jp/306865/bbs_plain?base=6897&range=5
6897 日本メディア、情報機関が関与?
6896 金総書記重病説:麻生首相「入院中との情報あり」
6895 北朝鮮が「軍の実践行動」警告
6894 「禁足令」と「北朝鮮軍が韓国けん制」
6893 覚せい剤3百キロ「北朝鮮から運んだ」
 http://otd3.jbbs.livedoor.jp/306865/bbs_plain?base=6902&range=1
6902 後継候補で長男とみられる男性、パリで脳外科医と接触
 http://otd10.jbbs.livedoor.jp/1000013618/bbs_plain?base=693&range=1
693 周辺有事の緊張があった、ついこないだ
 http://otd3.jbbs.livedoor.jp/306865/bbs_plain?base=6889&range=1
6889 北、臨戦態勢
 http://6305.teacup.com/mappen/bbs/5707
5707 危惧しています。

★情報源
 http://otd3.jbbs.livedoor.jp/306865/bbs_plain?base=6901&range=1
 

疑惑と訃報  投稿者:えこね  投稿日:2008年10月27日(月)23時04分30秒
  皆さん今晩は。お知らせとして「疑惑と訃報」をお届けします。
関係の方々ご愁傷様でした。

四トロ同窓会三次会  http://6038.teacup.com/mappen/bbs
http://6038.teacup.com/mappen/bbs/4051
--------------------------------------------------------------------------------
新刊『KYな海上自衛隊―現役海上自衛官のモノローグ』発行  投稿者:うy 投稿日:2008年10月19日(日)16時09分42秒    返信・引用
   8 :サンケイはなぜ報道しないの?:2008/10/15(水)
15 名前:ロス疑惑。サンケイはなぜ報道しないの? :2008/10/15(水
:2008/10/14(火)

ロス疑惑遺書が見つかった!
http://esashib.hp.infoseek.co.jp/California2.htm
遺書が見つかった!
http://esashib.hp.infoseek.co.jp/California2.htm
--------------------------------------------------------------------------------

NIKKEI NET(日経ネット):おくやみ ニュース −日本経済新聞に掲載した訃報
http://www.nikkei.co.jp/news/okuyami/20081030AS1G3002O30102008.html
元共産党副委員長、上田耕一郎氏が死去


朴成哲氏(北朝鮮元国家副主席、朝鮮労働党政治局員) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/obituary/081029/obt0810292137005-n1.htm
朴成哲氏が死去
 

北朝鮮での問題  投稿者:えこね  投稿日:2008年10月27日(月)23時04分30秒
  北朝鮮・金正日総書記の後継候補で長男とみられる男性、パリで脳外科医と接触のもよう (FNNニュース)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00143036.html

北朝鮮・金正日総書記の後継候補で長男とみられる男性、パリで脳外科医と接触のもよう

 脳出血で倒れた北朝鮮の金正日(キム-ジョンイル)総書記の健康状態が注目される中、後継候補で長男・正男(ジョンナム)氏とみられる男性が、このほどパリを訪れ、フランス人脳外科医と接触したもよう。
 その後、この医師は、北朝鮮のエスコートでパリを出発し、ピョンヤン入りしたとみられる。
 先週、正男氏とみられる男性が、パリ市内にある病院に入っていった。
 脳神経外科の病棟に入ったとみられ、2時間後、病院から出てきたところを直撃した。
 正男氏とみられる男性は「お父さんの病状について何か? 病状はよくなってますか?」との問いに、無言っだった。
 正男氏とみられる男性は、金正日総書記の病状や、後継についての質問には何も答えなかったが、時折笑みを浮かべ、去り際には、手を挙げる余裕を見せた。
 パリ有数の病院に、正男氏自らが訪れたことから、父・金正日総書記の健康管理問題に関しては、長男の正男氏が直接指揮を執っていることがうかがわれる。
 また、正男氏の余裕の表情などから、金総書記は、脳疾患を患っているものの、危機的な状況ではないと推測される。
 そして、この2日後には、正男氏が病院を訪問した際に接触したとみられるフランス人脳神経外科医が、パリに駐在するユネスコ北朝鮮代表部の車でシャルル・ドゴール空港に現れた。
 フランス人医師は「(金正日氏総書記の治療に行くんですよね?)知りません。(これからどこへ?)北京に行きます」と答え、「ピョンヤンに行くのか?」との質問には、否定しないまま、出国した。
 この医師は、金正日総書記が、脳出血で倒れた際も治療にあたったとみられ、今回も継続治療の一環として、ピョンヤンに向かったとみられている。
 コリア・リポート辺真一(ビョン-ジンイル)編集長は「これまでの正男氏の姿や身なりは、とても次期後継者とは思えない。今回は非常にまともな格好ですね、倒れた父親・金正日総書記のために奔走している」と話した。

(10/27 11:52)

 

日本人のノーベル賞受賞  投稿者:解法者  投稿日:2008年10月26日(日)04時48分3秒
   日本人4人のノーベル賞受賞に関するニュ−スについて、韓国のマスコミがどのような報道をするかについて関心を持っていたが、代表的新聞である「朝鮮日報」は報道がない。テレビでもなかった。
 朝鮮人が日本への対抗意識が高いのは理解できるが、やはり隣国の者として素直に喜んでもらいたかった。
 その背景はやはり<悔しい>という一言に尽きると思う。それと韓国でもとても人気がある『村上英樹』がノーベル文学賞を逃したこともある。受賞すれば報道するだろう。それともう一つある。あの『黄禹錫(ファン-ウソク)』元ソウル大学教授の捏造事件である。また、金で「ノーベル賞」を買ったとされる『金大中(キム-デジュン)』もいる。韓国人の「ノーベル賞トラウマ」にあると思う。韓国人にとっては「ノーベル賞」は<不可能>ではないかという考えが広がり、「ノーベル賞」は禁句となっている風にさえ見える。
 朝鮮では日本の支配が終わり、自前の教育が行われるようになってから60年が経過している。「教育大国」を自称しているのだから一人くらい「ノーベル賞」を受賞してもおかしくはない。しかし、現実は厳しい。それは「実学」を軽視するという風潮が李氏朝鮮時代から延々と続いてきたことにある。<科学離れ>は昔から続いている。これでは「ノーベル文学賞」がやっとだろう。日本でも<科学離れ>が叫ばれてから久しい。日本の問題でもある。

 ★ 黄 禹錫
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E7%A6%B9%E9%8C%AB
 

覚せい剤と禁足令  投稿者:えこね  投稿日:2008年10月25日(土)19時14分23秒
  覚せい剤3百キロ「北朝鮮から運んだ」 海上投棄容疑者 10月25日(土) 18時06分配信 朝日新聞
http://news.auone.jp/top_news/news.php?clicked_linkno=02&DATATYPE=news&NOT_TOPPAGE=0&PAGE_NO=0&ID=asahi_TKY200810240263

覚せい剤3百キロ「北朝鮮から運んだ」 海上投棄容疑者

 覚せい剤約300キロ(末端価格約180億円相当)が高知県沖で98年に投棄された事件で、時効3週間前に逮捕された元住吉会系暴力団幹部青山幸男容疑者(60)が、「北朝鮮に渡って運び出したものだ」と供述していることが警視庁の調べで分かった。ただ、存在するとされる製造工場など詳しい状況は「見ていない」と話しているという。
 東京地検は24日、青山容疑者を覚せい剤取締法違反(営利目的密輸未遂・同所持)の罪で起訴した。
 起訴状や警視庁組織犯罪対策5課によると、青山容疑者らは98年8月12日に公海上の東シナ海で北朝鮮籍の船から漁船に覚せい剤を積み替え、2日後に高知県の土佐清水港に陸揚げしようとしたが、警察官らが警戒していたため、海上投棄したとされる。

最終更新:10月25日(土) 18時06分



北朝鮮「禁足令」報道で、読売と産経批判 10月23日(木) 23時50分配信 毎日新聞
http://news.auone.jp/topics/referential_news_article_body.php?TOPICS_CODE=NE0000054A&TOPICS_TYPE=article&ID=mainichi_20081024p1900m040126000c&PAGE_NO=0

北朝鮮「禁足令」報道で、読売と産経批判

 北朝鮮の国営朝鮮中央通信は23日、同国が「重大発表」を控えて在外公館に「禁足令」を出したとする読売新聞と産経新聞の最近の報道を「完全な捏造」「我々はそのような発表を考えたこともなく、それと関連した指示を下したこともない」と否定した。同通信は両紙に対し「悪質ででたらめなことを言った」と批判した。

最終更新:10月23日(木) 23時50分

 

考査院放火事件  投稿者:解法者  投稿日:2008年10月24日(金)17時25分29秒
   10月20日(月)にソウル市江南区で起きた「考査院」放火事件は韓国を震撼させた。「考査院(コシウォン)」とは本来は司法試験など各種試験を受験するための「勉強部屋−コンブパン〔勉強室〕」を提供するものだが、今では日本のインターネットカフェと同じものとなっている。ソウル各地域にある。
 日本でも大阪で同じような事件が起きて人々を驚かせたが、今度の韓国の事件はその韓国版ということになる。ただ、韓国でも無差別殺人事件は珍しくはなく、今年はこれで4件目だ。犯人(30歳の男性)で『韓国を嫌になった』というのが動機のようだが、背景は日本と同じと考えてよいと思える。
 犯人は「考査院」に放火し、そこから飛び出して来た者を大型刃物で刺し、6人が死亡、7人が重傷とのことである。ここで生活していたのは韓国人だけでなく、外国人(中国の朝鮮族−不法滞在者)であったことが注目される。被害者には女性もいる。

 ここからが日本と違う。日本のように<社会が悪いのか、本人が悪いのか>という議論は起きない。すべて、『本人が悪い』で終わりとなる。
 韓国はこれまでも指摘したが、激烈な競争社会、これが格差を生んでいるところが日本とは異なる。日本ではグローバル化、規制緩和が「格差社会」を生んだとされるが、韓国では、元々<非平等社会>で社会主義を実現したとされる日本とは状況が大きく異なる。グローバル化、規制緩和が行われる前から「格差社会」が生じていたのである。したがって、競争に敗れた者たちへの視線は冷たい。日本のように国民が「格差社会」の是正を叫ぶことはあまりない。それと日本であれば連日大ニュースとなり、評論家たちが物知り顔でウンチクをたれるのだが、韓国ではそれがない。コメンテーターが喚(わめ)くことは全くない。
 ニュースも1日くらいは大きく取り上げたが、そのうち放映時間も極端に少なくなってしまった。一般の事件と同じ取り扱いだ。
 これは韓国が「格差社会」をある面で肯定的に捉えていることにある。韓国人は「平等」は絵空事で、日本がこれを前提にこの種の事件を捉えるのが<不思議>でショウガナイ。こうした事件は人々の記憶から消え去ってしまう。異常者の行動と考えることにあると考える。世間から完全な「不平等」はなくならない。「格差社会」がなくなってもこの種の事件は起きると考えるのである。その意味では韓国のほうが正常であるとも言えるのではなかろうか。韓国人と日本人の意識は大きく違うことを理解しなければならない。

考試院無差別殺傷:チョン容疑者の日記発見 (朝鮮日報)
http://www.chosunonline.com/article/20081023000037

考試院無差別殺傷:チョン容疑者の日記発見

記事入力 : 2008/10/23 11:25:05

 ソウル江南警察署は22日、ソウル市江南区ノンヒョン洞の考試院(各種試験受験生向けの居住施設)で6人を殺害し、7人に重軽傷を負わせた放火殺人犯チョン・サンジン容疑者(30)の日記帳4冊を分析していると発表した。

 その日記には、考試院の部屋で自己の境遇を悲観し、犯行を決意するに至った内容が記されていた。「わたしは生まれるべきではなかった。初めから間違っていた。身体と脳、まともなものは一つもない。人間が嫌いだ。最後の仕上げをする時が来た」

 また「祖国はわたしを見捨てた。もはや決死の抗争しかない。わたしが息途絶える最後の瞬間まで」「血戦に必ずや勝つ」「かっこよく決めよう、最後を…映画のワンシーンのように」「神がわたしの願いを叶えてくれるとするなら、宝くじでの100億ウォン(約6億8900万円)当たるよりも、この地球を宇宙のくずとして爆破してほしいと頼むだろう」といった、世間に対する強い憤りが記されていた。

 警察関係者は「チョン容疑者はかなり以前から犯行の意思を持っていたものとみられる」とコメントした。

 警察は同日、チョン容疑者を殺人などの罪で逮捕した。

 取り調べでは「2005年に刺し身包丁を買って殺人の準備をしたが、なかなか実行できず一時は自殺も考えた。考試院の家賃と携帯電話料金、(軍法違反の)罰金を支払うお金もなく、『こんな生活なら生きていてもしょうがない』と思い、犯行に及んだ」と供述したという。

安剄求iアン・ジュンホ)記者



【社説】考試院で犠牲となった韓国系中国人たち (朝鮮日報)
http://www.chosunonline.com/article/20081023000005

【社説】考試院で犠牲となった韓国系中国人たち

記事入力 : 2008/10/23 07:41:54

 今月20日にソウル市江南区の「考試院(各種試験受験生向けの居住施設)」で無差別殺人の犠牲となった韓国系中国人チョ・ヨンジャさん(53)の通夜は、22日になっても行われる気配はなかった。中国に住む遺族は旅券を保有しておらず、ビザの発給が不可能で韓国に入国すらできないからだ。犯人のチョン・サンジン容疑者(30)により24回も刺されて亡くなったイ・ウォルジャさん(50)の事情も同じようなもので、普段からとても会いたがっていたという中国に住む一人息子が入国できていない。母親は息子に少しでも多く送金するために休日も休むことなく働いていたが、息子は母親の通夜の席に来ることさえできないのだ。

 死亡した6人のうち3人、また負傷者7人のうち3人が韓国系中国人の女性たちだった。彼女たちは近くにある食堂などで働き、その一方で交通費や生活費を節約するために、考試院でわずか2メートル四方の部屋を借りて疲れた体を休めていたという。韓国系中国人たちは入国の際に、書類を作成する手数料や借りた金の利子の先払い名目で、ブローカーからおよそ1500万ウォン(約 110万円)の借金をしているのが一般的だという。毎晩10時まで休む間もなく働いて月150万ウォン(約11万円)を受け取ったとしても、そのうち 100万ウォン(約7万2000円)をブローカーへの返済に充て、30万ウォン(約2万2000円)を家族に送金し、残った20万ウォン(約1万5000 円)で1カ月の生活をするしかない。考試院に家賃17万ウォン(約1万2000円)を支払うと、手元には1万ウォン(約720円)札数枚しか残らないことになる。

 ホームレスと大した違いもないようなこの悲惨な生活のさなか、彼女たちは突然訳も分からないまま刺されて死ぬしかなかったのだから、もし魂があるとすれば、悔しくていつまでもこの世をさまよっていることだろう。しかし彼女たちは死の代償としての補償さえ受けられそうにない。犯人は考試院の家賃も支払う能力がなかったのだから、その犯人からは賠償どころか葬儀の費用さえも期待できないだろう。そのため遺族は遺体を中国へ持ち帰ることについてからして途方に暮れるしかない。死亡した被害者の遺族に1000万ウォン(約72万円)、重傷者には300万ウォン(約22万円)から600万ウォン(約43万円)が支払われる犯罪被害者への救済金も、外国籍の場合は支払いの対象から除外されている。昨年2月に麗水の入管宿舎で起こった火災では8人が死亡し、今年1月にも利川の冷凍倉庫で起こった火災で13人が死亡したが、韓国系中国人たちへの待遇は一向に改善されていない。

 現在およそ37万人の韓国系中国人がわが国で、韓国人たちの嫌がるつらい仕事を代わりに行っている。医療保険が適用されないので、けがや病気になったときに彼らが行ける医療機関といえば、市民団体や宗教施設などが運営している数カ所しかない。この地で危険な仕事に従事している韓国系中国人たちに対し、韓国社会はいつになったら人間らしい暮らしができるよう手を差し伸べるのだろうか。

 

韓国の景気  投稿者:解法者  投稿日:2008年10月23日(木)03時42分5秒
   2008年10月8日(水)から22日(水)まで、韓国を訪問した。毎年3回は韓国に行って情報を拾ってくる。
 今回、拾ってきた情報をお届けする。

 韓国は1997年のIMF時代よりもっと景気が悪く、第二のIMF時代となっている(yfさんの提供した下記の情報のとおり)。
 ウォンの下落は著しい、今年の4月に行ったときは、日本円と韓国円(ウォン)1:8.4だったのが、10月10日(金)には1:13.865となっていた。つまりわずか6ヶ月で60%も韓国円が下落したことになる。こちらはウハウハだったが、韓国は大変だう。円高となっているなか、韓国円の下落が目を引く。原因は韓国の経済が脆弱の一言に尽きる。
 街には例によって車があふれ、景気が悪いという風には見えない。しかし、いつもお世話になっている金さんの妹がやっている下町の美容院はいつもお客であふれていたが、閑古鳥が鳴いている。ほとんどお客がいない。この店のパーマ代は2万ウォン〜5万ウォンと日本と比べても安いが(韓国人の25歳の女性〔大卒〕の月給が166万ウォン)、この有様なのである。黄海〔西海〕に観光に行ってきたが、ここでも人は多いのだが、カニ・魚を食べさせる店には週末だというのにお客が少ない。店で働くおばさんに聞いたが、景気がサッパリだという。
 漢江(ハンガン)の南の江南区(カンナムク 新都市)に隣接する松坡区(ソンハク 東京でいえば北区か)の31坪のマンション(4LDK、トイレ・バス−2)が3億ウォン(1880万円)とこれまた1年前の60%程度となっており、不動産屋のオヤジに聞いたら2億5千万ウォンでも売れないという。韓国では傅貰(チョンセ)といって借家するときにだいたい売買価格の半分くらいを払い、その代わり家賃は払わないという独特の制度がある(大阪にも同じ制度があると聞いている)(大家はその金を貸金業者などに貸して運用する)。最近では月貰(ウォルセ)という日本と同じ月払いのものが増えているというが、それでも傅貰が大半を占めている。売買価格が下落すれば傅貰も下落する。不動産を買わないで傅貰しながら様子を見ようとする人たちが増えているという。
 一時、穀物高騰で上がっていた食品も下落し、例えばビビンパプ〔混ぜご飯〕は2千ウォン(125円)で食べられるのでうれしい。これでは食べ物屋もあがったりだろう。

 これから、日本との関係でどういうことが起こってくるかというと、不法滞在者がかなり増加するだろう。現在、韓国人が日本に観光するにはビザは要らない。また、ワーキング・ホリディという1年間日本で働きながら勉強・旅行するなどの制度があるので、それを利用する若者たちが日本に大量にやってきて、そのまま不法滞在してしまうという現象が起きてくる。
 それと、日本頼みが始まる。<困ったときの日本頼み>だ。朝鮮人は実利的な民族だから利用するものは何でも利用する。だからといって「反日」がなくなるわけではない。<感謝>などは全く期待してはならない。中国も韓国を助ける余裕はない。他国もない。この辺で韓国を一度見放してみたらどうだろう。

 「対馬侵略」も一段落を迎えるだろう。購入した不動産の投売りが始まる。今の韓国人の富裕層にも不動産を維持するだけの余力はない。


韓国『絶体絶命』 (中韓を知りすぎた男)
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-354.html
 

(無題)  投稿者:yf  投稿日:2008年10月22日(水)19時25分23秒
  人権擁護法案、外国人参政権等について語っております。@〜E
http://jp.youtube.com/watch?v=u1ubFjfwU4o&feature=related

渡部昇一さん×百地章さん1/6
http://jp.youtube.com/watch?v=u1ubFjfwU4o

渡部昇一さん×百地章さん2/6
http://jp.youtube.com/watch?v=IqNV-zdSCkw

渡部昇一さん×百地章さん3/6
http://jp.youtube.com/watch?v=GcULRLgNZ8M

渡部昇一さん×百地章さん4/6
http://jp.youtube.com/watch?v=IhGQ27O34Og

渡部昇一さん×百地章さん5/6
http://jp.youtube.com/watch?v=LDI4frF6k-M

渡部昇一さん×百地章さん6/6
http://jp.youtube.com/watch?v=xyWe8gIx1vE

この破壊法案防止せよ!          by:チャンネル桜


日韓首脳会談と韓国経済の危機 2008.10.18 (せと弘幸blog「日本よ何処へ」)

記事の最後に対馬街宣のビデオがあります。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52065912.html

【海自基地周辺編】韓国人による対馬侵略を許さない!
http://jp.youtube.com/watch?v=-i8mpT-GvAg

【桜井誠編】対馬遠征一日目街宣@
http://jp.youtube.com/watch?v=AhRfPN5HThY

【西村修平編】対馬遠征一日目街宣A
http://jp.youtube.com/watch?v=To-U5KfUxKo

【まき やすとも編】対馬遠征一日目街宣B
http://jp.youtube.com/watch?v=HqVI9Iq32dc

【梶谷萬里子編】対馬遠征一日目街宣C
http://jp.youtube.com/watch?v=wKT5n3FWjXI

【川端通り巡回編】韓国人による対馬侵略を許さない!(前編)
http://jp.youtube.com/watch?v=PgFywAaUr8Y

【川端通り巡回編】韓国人による対馬侵略を許さない!(後編)
http://jp.youtube.com/watch?v=DxrM0QR32Ys

韓国人の不逞は放置し抗議する日本人は排除する長崎県警
http://jp.youtube.com/watch?v=rz7lIIOqBek

韓国人で溢れる対馬の実態
http://jp.youtube.com/watch?v=z-uZxxNlUoY
 

対馬があぶない  投稿者:はる  投稿日:2008年10月22日(水)05時45分42秒
  対馬の不動産を韓国人が買い占めているそうな。
かつてパレスチナでは、土地をユダヤ人が“合法的”に買収し、ついにはイスラエル建国に至ったと聞いたことがあります。
同じことが、対馬で起こらないと言えるだろうか?
例えば、対馬の土地を買った韓国人が、何らかの理由(故意にとか)で納税ができなくなり、韓国政府が税金の代わりに土地を収用するなどすると、やがて韓国領になってしまうようなことは有りや無しや。
もしくは、やがて対馬の住民の大多数が韓国人となり、日本からの分離独立→韓国へ併合みたいな的な。
麻生首相は、問題視してないようですが…、不安。
 

日韓首脳会談について  投稿者:yf  投稿日:2008年10月19日(日)04時35分0秒
  政府は18日、北京で開催されるアジア欧州会議(ASEM.24.25日)にあわせ、麻生太郎首相と李明博(イ-ミョンバク)大統領との初の日韓首脳会談を開く方針を固めた。 以下URL

麻生首相:韓国大統領と会談へ 23日開催で調整 (毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/seiji/aso/news/20081019k0000m010032000c.html

麻生首相:韓国大統領と会談へ 23日開催で調整

毎日新聞 2008年10月18日 19時12分

 政府は18日、北京で開催されるアジア欧州会議(ASEM、24、25日)にあわせ、麻生太郎首相と韓国の李明博大統領との初の日韓首脳会談を開く方針を固めた。会議前日の23日に行うことで調整している。

 日韓首脳会談は今年4月の李大統領の訪日以来。韓国政府が日本側の申し入れを受け入れる考えを示した。7月に日本の新学習指導要領の解説書に竹島問題が明記されたことから韓国側が反発し、関係が悪化していた。だが、米国発の金融危機が深刻化し、連携の強化が必要と判断したとみられる。会談では北朝鮮の核問題や、交渉が停滞している日韓経済連携協定(EPA)などを協議する。【須藤孝】



この記事非常に不自然、破綻寸前の韓国経済状況に鑑(かんが)み、日本側から会談をお願いする必然性が無い事から、与作先生(管理者コメント:うーん、ソウカ!! そうなんだ)辺りからの圧力かと思料されるのですが如何(いかが)でしょうか。
尚、韓国側からはアジア通貨基金(日中韓+α)の申し入れがなされたが、 以下URL

韓日中「800億ドルのアジア通貨基金」設立に拍車 (中央日報)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=105609&servcode=300§code=300

韓日中「800億ドルのアジア通貨基金」設立に拍車

 韓国・日本・中国と東南アジア諸国連合(ASEAN)が、通貨危機が発生した場合に緊急資金を支援する800億ドル規模のアジア通貨基金(AMF)設立に向けた作業に拍車をかけていくことを決めた。米国発の金融危機に共同で対応するため、各国が保有外貨を拠出し対応体制を構築しようというものだ。

 企画財政部の申霽潤(シン-ジェユン)次官補は5日、「5月に韓日中3カ国とASEAN加盟国の財務相が合意したアジア通貨基金を速やかに構成する案を進めている」と述べた。当時、韓日中の3カ国は基金の80%に当たる640億ドルを、ASEANが残り160億ドルを負担することで基本合意に達していた。

 申次官補は、「800億ドルを具体的にどのように配分するか、意思決定構造をどのように決定するかなどについては議論しなくてはならないが、ファンド設立を急ぐだけでも金融不安を減らす効果がある」と述べた。

 現在、韓日中は通貨危機が発生しないよう自国通貨と引き換えに相手国から外貨を借り入れる方式でドルを共有するチェンマイ・イニシアティブ(CMI)の取り決めを結んでいる。

 AMF設立はさらに一歩踏み込み、あらかじめ共同基金を準備し、通貨危機が発生する素地がある国に支援しようという趣旨だ。韓日中3カ国は今月、次官級会議を開き優先討議し、速やかに閣僚級会議も推進する計画だ。

 財政経済部の姜万洙(カン-マンス)長官と全光宇(チョン-グァンウ)金融委員長は6日午前、銀行頭取らと緊急会議を行い、ドル不足の状況を点検する一方、中小企業を支援するよう求める予定だ。金融研究院は、「経常収支赤字が短期間に解消する可能性は低く、外国人らの株式投資資金回収の動きも続くものとみられる」と指摘している。

金鍾潤(キム-ジョンユン)記者、゙旻槿(チョ-ミングン)記者/中央
2008.10.06 07:53:02

 

しかも、北の背後にロシア軍の支援  投稿者:えこね  投稿日:2008年10月13日(月)18時33分52秒
  <ロシア>戦略爆撃機が日本海上空を飛行…自衛隊機が追尾 10月8日20時6分配信 毎日新聞

<ロシア>戦略爆撃機が日本海上空を飛行…自衛隊機が追尾

【モスクワ大木俊治】ロシア空軍の戦略爆撃機2機が8日、軍事演習の一環で日本海上空を偵察飛行し、自衛隊機の追尾を受けた。空軍当局者がインタファクス通信に明らかにした。

 当局者によると、爆撃機はロシア極東の沿海地方にある飛行場から発進したツポレフ22M3。2機の戦闘機スホイ27も同行した。北海道の千歳基地と茨城の百里基地を発進した自衛隊機F15から計30分余り、追尾されたという。

 当局者は「国際法にのっとって実施された公海上の飛行で、他国の領空は侵犯していない」と述べた。

10月8日20時6分配信 毎日新聞

 

北チョンのセコイ挑発に負けたと映るテロ指定解除  投稿者:えこね  投稿日:2008年10月13日(月)17時59分4秒
  北朝鮮、黄海で短距離ミサイルの実験か 爆撃機から発射とも (CNN_co_jp)
http://www.cnn.co.jp/north_korea/CNN200810080030.html

北朝鮮、黄海で短距離ミサイルの実験か 爆撃機から発射とも

2008.10.08 Web posted at: 17:37 JST Updated - CNN/AP

韓国の聯合ニュースなどは7日、北朝鮮が同日、黄海で計2発の短距離ミサイルを発射したと伝えた。韓国政府関係者などの情報としている。米国防総省当局者は事実を確認も否定もしなかった。韓国国防省も論評していない。

韓国政府関係者は、通常の軍事訓練の一環とみられるとし、ミサイル発射前、黄海に航海禁止区域が設けられたもしている。北朝鮮は今年3月にも短距離ミサイル発射の実験をしている。

日本のメディアは、今回のミサイル発射はイリューシン28爆撃機が午前と午後に1発ずつ、黄海上空で発射したとも伝えた。射程は50キロ前後の空対艦短距離ミサイルとしている。北朝鮮による空対艦ミサイルの発射は珍しいともされる。


北朝鮮、短距離ミサイル試射を近く追加実施か 韓国紙報道 (CNN_co_jp)
http://www.cnn.co.jp/north_korea/CNN200810090032.html

北朝鮮、短距離ミサイル試射を近く追加実施か 韓国紙報道

2008.10.09 Web posted at: 17:22 JST Updated - CNN/AP

ソウル――韓国紙、朝鮮日報は9日、北朝鮮が近く短距離ミサイルの発射を追加実施する兆候があると報じた。米韓両国政府筋の情報としている。韓国の聯合ニュースなどは7日、北朝鮮が同日、黄海で計2発の短距離ミサイルを発射したと伝えていた。

追加実施については、米監視衛星により北朝鮮が黄海南道、椒島付近に短距離ミサイル約10発を配置したことを確認したことを根拠にしている。朝鮮日報によると、韓国の情報機関当局者は近く発射されるミサイルは海軍が使用する艦対艦スティックスミサイルなどの可能性があるとしている。

北朝鮮は黄海に10月15日まで航海禁止海域を設定したともしている。

韓国国防省、同情報機関や在韓米軍司令部は朝鮮日報の報道を公式に確認していない。7日の試射について韓国政府関係者は、通常の軍事訓練の一環とみられるとしていた。

日本のメディアは、7日のミサイル試射ではイリューシン28爆撃機が午前と午後に1発ずつ、黄海上空で発射したとも伝えた。射程は50キロ前後の空対艦短距離ミサイルとしている。北朝鮮による空対艦ミサイルの発射は珍しいともされる。


米政府、11日にも解除か 北朝鮮のテロ支援国指定 (CNN_co_jp)
http://www.cnn.co.jp/north_korea/CNN200810110004.html

米政府、11日にも解除か 北朝鮮のテロ支援国指定

2008.10.11 Web posted at: 12:48 JST Updated - CNN/AP

北朝鮮の核開発問題に関連し、AP通信は10日、米政府が11日にも北朝鮮のテロ支援国家指定を解除すると伝えた。北朝鮮が核計画申告の検証方法に同意すればとの条件が付いている。

外交筋の情報として、ブッシュ大統領は解除方針に既に同意したとも報じた。ただ、北朝鮮が今後、検証手順に応じなかった場合、テロ支援国家の指定国に戻るとしている。

指定解除は、北朝鮮核をめぐる6者協議の米首席代表のヒル国務次官補が10月初旬に訪朝、北朝鮮側と検証手順などについて話し合った結果を受けている。AP通信によると、次官補は先の協議で、北朝鮮が核計画申告における検証手順に合意したことを6者協議の議長国・中国に連絡すれば、指定を暫定解除するとの妥協案を提示していた。

北朝鮮が6月に既に提出したとする核計画申告には、核兵器の製造施設やウラン濃縮による核開発、核拡散は含まれておらず、製造施設の申告、検証問題は寧辺にある核関連施設とは別の形で今後進めるとの合意があるとの情報もある。

米国が、6者協議の枠組みを維持するため北朝鮮が申告した施設のみを受け入れる譲歩をしたとの見方もある。任期が残り少なく、求心力が落ちているブッシュ政権が外交成果を誇示するため暫定解除に踏み切るとの受け止め方もある。

米朝は核計画の申告内容や検証手段で対立、北朝鮮は寧辺にある核関連施設の無能力化作業を中断、復旧作業の着手も言明していた。また、米国が申告や無能力化作業の見返りとしていたテロ支援国指定の解除を実行しないことに反発していた。米国は、申告には核兵器製造施設なども含まれるべきと強調していた。


米政府が北朝鮮のテロ指定解除、大統領から麻生首相に説明 (CNN_co_jp)
http://www.cnn.co.jp/north_korea/CNN200810120003.html

米政府が北朝鮮のテロ指定解除、大統領から麻生首相に説明

2008.10.12 Web posted at: 12:11 JST Updated - CNN

ワシントン(CNN) 米国務省は11日、北朝鮮のテロ支援国家指定を解除したと発表した。

記者会見したショーン・マコーマック国務省報道官によると、北朝鮮との合意に基づき同日午前、北朝鮮のテロ支援国家指定を解除し、国務長官の署名により即日発効した。

米国と北朝鮮の間で、北朝鮮の核開発計画の検証方法をめぐる合意が成立。この中には、6カ国協議参加国すべてが北朝鮮の全核施設の検証を行うことも盛り込まれた。

国務省高官によると、北朝鮮の核計画申告の検証は直ちに開始する。北朝鮮は核施設再稼動の動きを見せていたが、直ちにこの動きを撤回する。

マコーマック報道官によると、北朝鮮側も11日に発表を行う見通し。日本も6カ国協議レベルでの正式合意に同意した。

ホワイトハウスのゴードン・ジョンドロー報道官によれば、ブッシュ大統領は米国時間の11日午前、麻生太郎首相に「米国は北朝鮮による日本人拉致を忘れない」と伝え、「今後も拉致問題に関する日本の立場を支持し、北朝鮮に対して日本との合意履行に向けた措置を直ちに取るよう促す」と述べた。

米国は1988年に北朝鮮をテロ支援国家に指定した。今回の指定解除により、残るテロ支援国家はキューバ、シリア、スーダン、イランの4カ国となる。

 

(無題)  投稿者:yf  投稿日:2008年10月 9日(木)22時30分18秒
  連日の株安円高が報じられ、不安を囲っていましたが、、こう言う見方もあるようで、少し安心しました。

韓国『絶体絶命』 (blog:中韓を知りすぎた男)
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-354.html
 

まあ政治家の保身だから  投稿者:八神邦建  投稿日:2008年10月 9日(木)00時09分31秒
   解法者さん、文部科学省解体は、極論ですよ(笑)。
 辞任された中山さんは、正しいことをいったと思います。
 だいじょうぶ。以前なら「防衛省をつくれ」なんていおうものなら、大臣が失言ということで辞職に追い込まれたのが、いまは実現してるじゃないですか。
 文部科学省もそのうち日教組に引導をわたすようになると思いますよ。

 政治は「駆け引き」ですから、波がよせたりひいたりして海岸を削るように、時間をかけて、国家経営の大問題を達成していくものじゃないですか。短気は損気です。

 日本人は、バカじゃありません。誇り高き皇紀2668年の世界唯一の皇室をいただいてきた民族です。負けるが勝ち、損して得とれ、は日本人のお家芸です。
 

問題は他にもある  投稿者:解法者  投稿日:2008年10月 8日(水)12時20分27秒
   日教組と癒着している文部省こそ解体させなければならない。

「日教組と連携続ける」塩谷文科相 (MSN産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/life/education/080930/edc0809302151006-n1.htm

「日教組と連携続ける」塩谷文科相

2008.9.30 21:49

 「単一民族」「ごね得」などの失言で辞任した中山成彬前国土交通相の「日教組をぶっ壊せ」などの発言をめぐり、塩谷立文部科学相は30日の閣議後の会見で、「(日教組は)お互いに努力、協力して教育をより高いレベルに持っていく関係であればよい。これからも連携をとる」と述べ、日教組と連携して教育行政を進める考えを強調した。塩谷文科相は、中山前国交相が文科相だった同時期の文科副大臣。

 塩谷文科相は、中山前国交相の「日教組の強いところは学力が低い」との発言について、「組合の組織率(加入率)の高いところが成績が低いことはない。当を得ていない」と批判した。ただ、組織率が高い地域に闘争色が薄くて教委に協力的な互助組合もあり、「日教組の強さと組織率は必ずしも関係がない」(文科省幹部)とされる。

 教員の組合活動をめぐっては、日教組傘下の北海道教職員組合が今年1月、違法ストを実施。約1万2000人の組合員が処分された。日教組は教育基本法改正にも反対活動を行ってきたが、塩谷文科相は「(日教組との連携を)やる必要がある。(改正教育基本法も成立後は)継続して反対していない」とした。さらに、「一回は話をしたい」として日教組委員長との会談に意欲を示した。

 

日教組が弱体化すれば将来は  投稿者:八神邦建  投稿日:2008年10月 8日(水)12時03分9秒
  もっと、ノーベル賞受賞者がふえたりして。ていうのは↓の記事を読んだから。

組合と学力に関連性はあるか? 低学力地域は日教組票多く (MSN産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/life/education/081008/edc0810080731000-n1.htm

組合と学力に関連性はあるか? 低学力地域は日教組票多く

2008.10.8 07:25

 辞任した中山成彬・前国土交通相の発言で注目された日教組(日本教職員組合)と学力の関係。全国学力テスト上位の秋田、福井で日教組組織率が高いなど、組織率と学力は必ずしも一致しないものの、参院比例の日教組票などからみた“強さ”と学力の間には一定の関係がうかがえる。日教組と学力の関係は?

 文部科学相時代に全国学力テスト復活のレールを敷いた中山氏。発言問題では「日教組の強いところは学力が低い」などとした。

 文科省の銭谷真美事務次官は会見で「日教組の組織率が高くて成績が良い県もあれば、組織率が低くて成績が良い県もある。一概には言えない」としている。

 一方で、ある文科省幹部は「日教組の組織率の高さと組合運動の強さが正比例しているわけではない。組織率が高くても、イデオロギー色が薄く互助組合のようなところもある」とし、組織率と組合の闘争色が比例しているわけではないと解説する。

 例えば日教組傘下の北海道教職員組合(北教組)の小中学校教職員の組織率は50%超と全国的には十数番目だが、今年1月には違法ストライキを行い、1万2000人超の教員が処分されるなど全国有数の「組合王国」として知られる。

 組織率だけでは活動の過激さは分からない。

 そこで日教組の「強さ」を測る指標として、平成19年と16年の参院選(比例)で、日教組の組織内候補(民主党の計2議員)の総得票数を調査。今春実施された全国学力テスト(小6、中3)の国語、算数・数学の平均正答率の合計を都道府県別に比較した。

 すると、成績下位と日教組議員の得票数が多い地域には、一定の相関関係がうかがえた。

 学力テストで成績下位の(1)沖縄(2)高知(3)北海道(4)大阪(5)岡山(6)福岡(7)和歌山(8)大分(9)滋賀、三重のうち、日教組議員の得票数が多いのは、北海道(2位)、大阪(11位)、岡山(14位)、福岡(6位)、大分(5位)、三重(3位)−の6道府県に上った。

 日教組得票数が少ないものの、組合活動が強いとみられる地域では、学力テストの成績不振が目立った。

 沖縄は日教組議員の得票数が35位と少なくて学力が最下位だが、近年まで教員の勤務評定を実施していなかった。

 和歌山は日教組得票数は38位と低いものの、日教組から分裂した全教(全日本教職員組合)の組織率が50%と全国トップで、全教の拠点地域とされる。高知も全教の拠点地域という。

 逆に、学力が高いベスト10は(1)秋田(2)福井(3)富山(4)石川(5)青森(6)香川(7)山形(8)岐阜(9)静岡(10)東京。うち秋田、富山、青森、香川、岐阜の5県は日教組議員の票が2000票を割り、組合活動は弱いとみられる。

 一方、石川、静岡の両県は日教組議員の票が1万5000票以上出ている地域だった。ただ、両県は「特に問題視されるような目立った闘争運動はない」(文科省関係者)という。

 昭和30年代に8割を超えていた日教組の組織率は、28%台と3割を切っており、かつての影響力はないほか、文科省と協調路線に転じている。

 しかし、卒業・入学式の国旗・国歌の指導に反対する行為や学力調査に協力しない問題が起きるなど、地域や組合員によっては旧来体質が残る。授業実践を報告するはずの教研集会(教育研究全国集会)のリポートにも教員評価制度への反対や「反対闘争」など時代錯誤のスローガンが書かれている例が依然ある。

 教育評論家の小林正元参院議員は「秋田や福井のように日教組の組織率が高くて高学力な地域もあるが、日教組運動の方針を忠実に実行せず、学力向上に向けて頑張っている。逆に組合の力が強い地域では人権・平和教育、(性差を否定する)ジェンダーフリー教育に熱心だ」と指摘する。


子供の学力の足ひっぱる組織なんか、いらないと私は思うんですよ。

 

朝鮮人はノーベル受賞者はいないね  投稿者:解法者  投稿日:2008年10月 7日(火)22時58分19秒
   あれだけ「教育立国」を自負し、アジア一だと称しているが、どうしてなんだろう。中国も全く同じだ。  

在日  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年10月 7日(火)07時47分29秒
  フタマタはダメだろ。フタマタは。

日本とチョン。きちんとどっちか選ばんと。永く住んでるからとか納税してるから参政権寄越せなんつう道理は通用しねえ。

チョンと決別、帰化日本人として生きてくつもりなら良し、そうでねえなら権利を寄越せなんつう戯言(たわごと)は言わねえこった。
 

コイツは嘘つきだ  投稿者:解法者  投稿日:2008年10月 6日(月)21時26分36秒
   在日韓国人「陳昌鉉(チン-チャンヒョン)」 彼の話では次のようになっている。
> 慶尚北道金泉市出身の陳さんは14歳のとき、貧しさから中学校を中退し、日本による強制徴用を逃れるために日本へ渡った。トイレ掃除をはじめ、人が嫌がるような仕事をいくつもこなしながら金を稼ぎ、苦学の末に明治大夜間部を卒業した<とある。

 彼の年齢からして、日本に渡ったのは昭和17年〔1942年〕から昭和18年〔1943年〕。この時期には「徴用」は実施されてなかった。「官斡旋」の時期である(「官斡旋」については末尾に説明)。<強制連行>なる用語は曖昧であり、強制ということを強調するならば「徴用」を意味する。これは昭和19年〔1944年〕9月に施行された。
 彼は「強制徴用」を逃れて日本に渡ったというが<真っ赤かの嘘>。まず、彼が渡航した時期には「強制徴用」はなかった。「強制徴用」すら予想もされてなかった。<「強制徴用」を逃れて>などとは<後知恵>である。
 次に「官斡旋」だが、「トイレ掃除をはじめ、人が嫌がるような仕事をいくつもこなしながら」というが、「官斡旋」は工場などの仕事であって、「トイレ掃除」などという仕事などは認められてなかった。このことから彼は日本への<密航者>である可能性が高い。
 こういうことから、彼は<仕事を求めて>日本にやってきたのであって、<「強制徴用」を逃れて日本に渡った>などというのは<嘘>である。
 こうしたことを物語る在日朝鮮人は後を絶たない。朝鮮人の『身世打鈴(身の上話)』と
言えばそれまでだが、こうした<嘘>を日本人に刷り込むことに対しては指弾しなければならない。

「わたしのバイオリンの音は在日韓国人の涙と恨」 (朝鮮日報)
http://www.chosunonline.com/article/20081005000008

「わたしのバイオリンの音は在日韓国人の涙と恨」

記事入力 : 2008/10/05 09:50:31

 80年の人生の中で、一番嬉しい日だった。「第2回世界韓人(在外韓国人、韓国籍離脱者のこと)の日」の記念行事が行われた2日午前、在日韓国人の陳昌鉉(チン-チャンヒョン)さん(79)は韓国政府から、民間人に授与される最高の勲章である「国民勲章槿(ムクゲ)章」を受章した。陳さんは「東洋のストラディバリ」と称されるバイオリン製作の名人だ。世界に5人しかいない「無鑑査マスターメーカー」の一人で、彼が製作したバイオリンは1台150万円もの値が付いている。

 「在日韓国人で、しかも経済人ではなく一職人であるわたしが、母国で勲章をいただけるというのは、想像もしていなかったことです。“嬉しい”という言葉だけでは言い尽くせません。まさに“衝撃”です」

 慶尚北道金泉市出身の陳さんは14歳のとき、貧しさから中学校を中退し、日本による強制徴用を逃れるために日本へ渡った。トイレ掃除をはじめ、人が嫌がるような仕事をいくつもこなしながら金を稼ぎ、苦学の末に明治大夜間部を卒業した。一時は教師になることを目指したが、韓国人だという理由で断念せざるを得なかった。「お先真っ暗な状況でしたが、そんな時、有名な宇宙工学者の糸川英夫教授が大学へ講演に来ました。講演のタイトルは『名器ストラディバリウス(アントニオ・ストラディバリが製作した弦楽器)の研究』というものでした。講演の最後に糸川教授はこう仰いました。“20世紀の最先端技術でも、 300年前の名器であるストラディバリウスと同じものを作ることは不可能だ。その音は人類の歴史における謎だ。わたしは今、その研究から手を引き、いっそのこと月へ行こうと思い、ロケットの研究に取り組むようになった”と」。

 この講演を聴いてすぐ、陳さんは決心した。「これこそまさに、わたしにできる唯一の仕事だ。ストラディバリウスをわたしが再現するのだ」と。子どものころ、故郷の村へやって来た薬売りが奏でるバイオリンの音にひかれ、その後をつけては父親にひどく叱られていた。自分をそこまで魅了したあの音を出す楽器を、自分の手で作ろうと思い立ち、期待に胸を膨らませた。だが、道は険しかった。韓国人だったためだ。東京のバイオリン職人たちはみな、陳さんに技術を伝授しようとはしなかった。仕方なく、名古屋にある大きなバイオリン工場の隣にバラックを建て、バイオリンを作る過程をのぞき見しながら、独学でバイオリンの作り方を覚えていった。

 28歳のとき、ついに初めてバイオリンを完成させた。1976年に米国フィラデルフィアで開かれた国際楽器製作コンクールでは、陳さんが作ったバイオリンは六つの部門のうち五つの部門で金メダルに輝いた。その後、カン・ドンソク、鄭京和(チョン-ギョンファ)、ロストロポビッチ、アイザック・スターンといった世界の著名なバイオリニストたちから注文が舞い込むようになった。こうして逆境に打ち勝った陳さんのエピソードは日本でテレビドラマや漫画にもなり、今年初めには『The Mystery of the Violin(バイオリンの神秘)』というタイトルで、日本の高校2年生用の英語の教科書にも掲載された。

 「日本の人たちはわたしに尋ねます。“あなたのバイオリンはどうして、あんな音が出せるのか”と。それに対してわたしはこんなジョークを言います。“唐辛子やニンニクをたくさん食べるからだ”と。しかしわたしは知っています。わたしが在日韓国人であるがために、あのような感性のこもった音を出せるということを。わたしのバイオリンが出す音は、他国で味わった悲しみ、苦痛、絶望の壁に穴を開け、何とか生きていこうという音なのです」

クァク・アラム記者


 ★官斡旋
 この方式は、朝鮮総督府内に既に昭和16年〔1941年〕6月に設立されていた「朝鮮労務協会」が一元的に労働者の斡旋を行い、割当事業所に供給するというものである。朝鮮総督府が人数を道(県)に割り当て、道がさらにこれを邑(町)、面(村)に割り当てる方法で行われた。斡旋に当たっては説得もなされた。
 こういうと強制力(徴発・移送)が伴ったと考えがちであり、そう説く者もいるが誤りである。応じなくとも良く<罰則>もなかった。
 「職業紹介所」を媒体とする広告募集(「募集」)もなお昭和20年まで行われていた。

 

嘘と言うか本当と言うか...  投稿者:MOAI  投稿日:2008年10月 6日(月)12時50分45秒
  在日特権反対とか移民法反対とか言っているが、どの政党でも言っている話。
逆に賛成しているのも、どの政党にもいる。
民主党が移民法反対とか言っても、以前は賛成していたが慎重論者がでて引っ込めたはず。

いい加減な話だ。
このままでは、どの政党に付いても我が国は孤立する。
 

このコピペはウソですよね。。。  投稿者:えこね  投稿日:2008年10月 5日(日)18時53分17秒
  952 名前:マンセー名無しさん :2008/10/04(土) 14:53:19 ID:OVS+Ejvo
民主党は日本人の皆様にこれだけは約束します

移民法案反対
人権擁護法案反対
外国人参政権反対
留学生削減
在日特権廃止

民主党にお任せください
逃げてる腰抜け麻生を徹底的に叩きましょう
皆さんいつまでこの地獄を続けるのですか?
 

そんなに素晴らしいか?  投稿者:MOAI  投稿日:2008年10月 5日(日)14時34分16秒
  国民の生活を第一に考えるなら、高速無料は不要だろ。恩恵は運輸がメインだろ。一般国民じゃない。

育児手当てを出したって、子供のいる家庭だけ。身寄りのない子供を預かっている施設には、どんだけ金が出るのか。子育てを考えていても片手落ちではないか。

考えれば考えるほど、国民全体を考えてないのが解る。一般国民はこれじゃ納得しない。
 

自民党政権?  投稿者:解法者  投稿日:2008年10月 5日(日)12時45分22秒
   こんな素晴らしいことは実現できないけどね。
1.高速道路は無料となる。
2.ガソリンは安くなる。
3.子供手当(月額2万6千円−義務教育終了まで)は支給
 

民主党?  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年10月 5日(日)08時56分5秒
  冗談じゃねえや。

自民党から分かれた連中がいる一方で、輿石(こしいし)や横道(管理者註:→「横路」)っちゅうような旧社会党の連中もいることを忘れちゃいけねえ。

輿石なんざ、中山前国交相が槍玉に挙げた日教組出身の大物。戦後日本の教育を堕とした戦犯の一人だぜ。

増税するしないは別にして、こんな連中に政権を渡すなんざ、俺は反対だね。
 

民主党政権誕生を祈ろう!  投稿者:解法者  投稿日:2008年10月 5日(日)08時02分21秒
   皆さんも「増税大反対」の大合唱! 増税なくしてこんな良いことを実現してくれるのは「民主党」だけ!
 さあ! 民主党に投票しよう!
 皆さんも<言行一致>を実現するときだ!
 

「増税しない」の理由にならないね。  投稿者:絵夢  投稿日:2008年10月 4日(土)21時50分21秒
  全て対応出来るとも、増税しないともかいてない。
5つの約束と言っている事が『増税なし』で実現できると言っているだけ。
どこに『絶対に増税しない』とか『全部増税なしに賄(まかな)う』と判る記述があるか教えて欲しい。

一般サラリーマンに恩恵のある政策についてはなんと言っているのか?
何も無いではないか。
中小企業を元気にしてと言うが、金が回るようにしたって製造業と小売業しか恩恵がない。
情報サービス業は、いくら、発注元からは月1人当たり300万円渡していても、末端の会社には65万しか渡らない。
それも発注単価だから社員に渡るのは粗利(あらり)で30万ほど。それも40歳の人間でだ。
発注元と末端までには5社以上も経由するというのはざらにある。
元気にするなら途中で搾取(さくしゅ)している中間の業者をつぶさないと、いくら金を回るようにしても中小企業は元気にはならない。


それに埋蔵金については危険を伴う。
お遊びがてら、以下のサイトを見て欲しい。

まりたんにっき ver.2.0 2008/10/3 金曜日
http://pixel-maritan.net/maritan_diary/?m=20081003
 

何見てるのかね??  投稿者:解法者  投稿日:2008年10月 4日(土)20時16分44秒
   民主党は10月1日のマニフェスト(政権公約)で、
1.歳出カット  9兆1千億円
2.埋蔵金   11兆4千億円
 合計    20兆5千億円

 つまり、<増税なし>で、先の高速道路無料化、ガソリン税の暫定税率撤廃、子供手当てなどを実現できると言っている。
 実現できると自信満々。

 だから、民主党 万歳! 民主党 万歳!
 

どこに増税しないと書いているの?。何を見てる?  投稿者:裏の人間  投稿日:2008年10月 4日(土)17時45分29秒
  天下りと無駄遣いをなくすとあるが、増税しないとは書いてないぞ。
暫定税率や後期高齢者保険制度やめても財源は確保出来るとは書いているが。
軽々しく「増税しないで実現」とは言わないで欲しいな。
それに5つの約束には中間層の人間に対しては一言も入っていない。
これは『中間層の人間に対しては増税になるのではないか』と言う疑念を持たせる。
又、一般のサラリーマンやフリーターについても恩恵がありそうなものはない。
その上、二ヶ月未満の派遣は禁止なんて出来るわけがない。
『緊急で1ヶ月手伝ってくれ。2週間でも良い』と言う話はざらだ。

現に郵政民営化を自民党が言っていた時、小沢一郎氏は消費税アップを大声で叫んでいたではないか。
言うのだったら麻生総理のように『消費税アップしても衣食住に関するものは0にしても良い』と言って欲しかった。
『消費税アップするが衣食住に関するものは0にする』と約束に書いてあれば、国民の事を考えていると見なせるが、今の小沢一郎氏は本当に国民の事を第一に考えているのかが見えない。
私には『百姓と胡麻の油は』と言っているようにしか見えない。
 

目出度し民主党  投稿者:解法者  投稿日:2008年10月 4日(土)00時21分32秒
   歳出の無駄をなくして実現する。こんな良いことないんじゃないの。増税もしないで実現するんだから良いことづくめじゃないの。
 目出度(めでた)し! 目出度し!
 

目先の事だけ?  投稿者:絵夢  投稿日:2008年10月 3日(金)15時37分7秒
  今の時点で民主党に投票しようなんて言うのは無謀。
中国に媚びうる人間が党首をしている政党に政権を渡すべきではない。
自民党と公明党に嫌気がさしたのは分かるが、今は状況判別の時。
慎重に状況を見ないと危険です。

ただ、今の時点では、どの政党でも「どんぐりの背比べ」と言うところでしょうか。
 

ご冗談を!  投稿者:浮き貧乏  投稿日:2008年10月 3日(金)14時20分34秒
   ホントに高速道路がタダになるの?
ガソリンが高いなら個人は自分で車のらないで公共交通機関乗ればそんなに困らないし(但(ただ)し都市部に住んでいるヤツのみ)ガキ手当て貰えるならガキをジャンジャン作った方が得なので賛成!
でも小沢一郎も野党だから適当なコト言っているんじゃないの?
いざ、政権を取るとそんなにいい加減なコトは言ってられないし、実際消費税が導入されたのは確か細川政権の時じゃなかったかな?
 

民主党に投票しよう  投稿者:解法者  投稿日:2008年10月 3日(金)12時19分2秒
   民主党政権が誕生すれば、国民にとって次のことが実現する。
1.高速道路は無料となる。
2.ガソリンは安くなる。
3.子供手当(月額2万6千円−義務教育終了まで)は支給される。

 民主党万歳! 民主党万歳!
 

皆様、始めまして  投稿者:名無しの方向で  投稿日:2008年10月 2日(木)00時39分4秒
  ここ最近から竹島に関するというか、日本を取り巻く世界情勢に関心を持ち勉強している新参者なのですがこのサイト読んで「http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.htmlもう手遅れ」なのか?とおもってしまいました・・・  

帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2008年11月のログ] [2008年9月のログ]

inserted by FC2 system