Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ114(2008.11.1〜11.30)

帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2008年12月のログ] [2008年10月のログ]


HPから消えたニュースです。  投稿者:えこね  投稿日:2008年11月27日(木)19時16分14秒
  「金正日の脳写真」入手…「5年以上の生存は難しい」Japanese JoongAngIlbo 中央日報

 北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)国防委員長の脳卒中説と関連し、韓国情報当局は「8月に金正日が脳卒中で倒れた」「脳写真を分析した結果、5年以上生きるのは難しい」という結論を出し、こうした事実は李明博(イ・ミョンバク)大統領にも北朝鮮労働党創建日の9月9日以前に報告されたと、「月刊朝鮮」12月号が報じた。
 同誌は「韓国情報機関が8月中旬、北朝鮮から外国に電送される金正日の‘脳写真’を入手し、脳写真ファイルに付いている暗号を解き、金正日が脳卒中で倒れたことを確認したことが分かった」と伝えた。

 また「情報当局が金正日の脳写真を入手した時点は、金正日が脳卒中で倒れたと推定される8月中旬で、‘脳写真’は北朝鮮の情報機関がフランス医療陣に医療諮問を求めるために平壌(ピョンヤン)から電送されたと伝えられた」と説明した。
 政府関係者らは「月刊朝鮮」とのインタビューで、金正日の‘脳写真’入手時点を「8月中旬」と明らかにし、「(北朝鮮地域に対する)盗聴と通信傍受、衛星偵察を通じて金正日の周辺に問題があるということを感知した。 平壌核心部が慌しくなり、『(金正日が)倒れた』という通信傍受があった。 平壌から重要な情報が外部に電送されるのをハッキングした」と話したという。

 また同誌は、10月27日の「金正日の長男・金正男(キム・ジョンナム)が先週フランス・パリを訪問し、脳神経外科専門医に会い、その後、この医師が平壌へ出発した」という日本フジテレビ報道を引用、金正男がパリの病院を出る場面と面談相手と推定されるフランス人医師フランソワ・グザビエ・ルー氏(57)が2日後、パリ駐在の北朝鮮ユネスコ代表部の車に乗ってシャルルドゴール国際空港から出国する場面を放映した事実に注目した。
 さらに「こうした状況を勘案すると、韓国情報当局は平壌の金正日の主治医らがフランスの医療陣に電子メールで送った‘脳写真’、すなわちCT(コンピューター断層撮影)とMRI(磁気共鳴断層撮影)写真を中間で確保したと推定される」と明らかにした。

 同誌はまた「韓米日情報当局は情報交流の過程で共有された情報を流す必要がある時、伝統的に日本メディアを活用してきた」とした上で、「韓半島で発生する北朝鮮情報の大部分は韓米情報当局が入手・生産するが、韓米情報当局は自らの情報力を隠すために、第3者的な位置にある日本メディアを利用している」と伝えた。

2008.11.27 15:51:18
 

家出娘で性欲解消!  投稿者:CRオスマンサンコン  投稿日:2008年11月27日(木)16時22分40秒 Remote Host: ntoska141226.oska.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp, Time: 1227770560
  (当掲示板に相応しからぬ内容に付き、本投稿は管理者権限に於いて削除)  

ホトケ  投稿者:深谷T  投稿日:2008年11月27日(木)09時59分34秒 Remote Host: p9209-ipbffx02sasajima.aichi.ocn.ne.jp, Time: 1227747574
  (出入禁止対象者による投稿に付き、管理者権限に於いて削除)  

やっぱし「格差社会」と関係ない  投稿者:解法者  投稿日:2008年11月26日(水)22時29分48秒
   元厚生次官宅連続襲撃・殺害事件の犯人「小泉 毅」(46歳)は「10代のころから厚生大臣をやろうと思っていたが、大学生のときに考えが変わりその対象を厚生事務次官に切り替えた」そうだ(産経新聞 2008年11月26日〔水〕東京版 14版 1面)。
 まだ、その真偽は謎に包まれてはいるが、その報道を前提とすると、その時期は昭和の末期(1980年代後半)ということになる。
 サヨクの盛んに主張する「格差社会」が生じてなかった時期である。日本中がバブルで踊っていた時期である。
 先の「プレカリア−ト」はこの事件を昨今の「格差社会」にその原因を置くが、全くの<的外れ>である。果たして、現在が「格差社会」であるかどうかすらわからない。
 やれ、社会が悪いの! 格差社会だ! などと喚いているが、犯罪者が「格差社会」のせいだなどということが明確にわかるはずがない。つまり、犯罪=格差社会などということは社会の混乱を喧伝する<左翼ども>のデマに過ぎない。「格差社会」についても同じである。

 仮に「プレカリア−ト」の言うように現在が「格差社会」であると仮定しよう。彼の言う「格差社会」=犯罪というなら、犯罪が増えているはずである。しかし、むしろ「刑法犯」(認知件数)は減少している。重犯も同じである(『犯罪白書』平成19年度版 、同平成20年度版)。
  1. 刑法犯
    平成19年 2,877,027件(前年比 -7.9%)
    平成20年 2,690,883件(前年比 -6.5%)
  2. 殺人罪
    平成19年   1,309件(前年比 -6.0%)
    平成20年   1,199件(前年比 -8.4%)
  3. 強盗罪
    平成19年   5,108件(前年比 -14.7%)
    平成20年   4,567件(前年比 -10.6%)
  4. 傷害罪
    平成19年   33,987件(前年比 -1.4%)
    平成20年   30,986件(前年比 -8.8%)
 「格差社会」と「犯罪」の増加は全く関係ない。
 

呑気な父さんの論理だ  投稿者:解法者  投稿日:2008年11月24日(月)23時11分43秒
   法の実際を知らない者の暴論である。
  1. 偽装結婚も偽装認知も同じ。難易度に差はない。自分の子であるという届出をすれば足りる。
  2. 文書偽造罪は成立しない。公正証書原本不実記載罪は成立するが、併合罪になるのか、科刑上1罪になるのかはなお検討を要する。したがって、自動的に最高刑が7年6ヶ月になるのはわからない。そのことよりも「偽籍」を見破ることは極めて難しい。
 科刑も立証あってのこと。立証できなければ<絵に描いた餅>である。
 

お知らせコピペです。  投稿者:えこね  投稿日:2008年11月24日(月)18時59分6秒
  >国籍法改正(改悪?)

実はそう悲観した物ではないのかもしれません。
  1. 実は、今を取り繕えば済む「偽装結婚」より、過去にさかのぼって辻褄を合わせ無ければならない「偽装認知」の方が難易度が高い

  2. 罰則が「懲役1年or罰金20万」と軽微だと言われているが、偽装認知〜国籍取得の流れで自動的に「文書偽造」の罪がプラスされるため、実際は「7年6ヶ月or120万」喰らう。

  3. そもそも認知に際しての手続き・審査は現行どおりのなので、偽装認知に関しての心配は「今更のこと」でしかない。むしろ罰則が新設されている分、改善されたと言っても良い。
……ということで
 

国籍法改正案  投稿者:yf  投稿日:2008年11月24日(月)15時35分25秒
  恐ろしい法律が通りそうですね、
血縁に関係無く、私が認めれば100人でも10,000人でもOKだそうです。
この法案の怖さを理解することなくサインした閣僚も居られるそうで、いやはや政権も末期になるとこんなもんですかね、、 受け皿が民主しかないのもこの国の不幸、、。

国籍法改正 誰も理解せぬまま参院も審議入り(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081120/plc0811201947010-n1.htm

国籍法改正 誰も理解せぬまま参院も審議入り

2008.11.20 19:42

 未婚の日本人の父と外国人の母の間に生まれ、出生後に認知された子の日本国籍取得要件から「婚姻」を外す国籍法改正案は20日、参院法務委員会で趣旨説明が行われ、審議入りした。法務委は同日の理事懇談会で、26日に1時間45分の参考人意見聴取、27日に4時間の一般質疑を行った後に委員会で採決することで合意。このため、改正案は28日の参院本会議で成立する見通しとなった。

 衆院法務委がわずか3時間の審議で改正案を採決し批判を受けたことから、参院側は「慎重な対応をしたい」(自民党国対幹部)として倍近い審議時間(5時間45分)を確保した形だ。だが、これで懸念される偽装認知への歯止めをどうするかなど、十分な議論が尽くせるかどうかは疑問だ。

 「この中で、国籍法改正案を全部理解している人は手を挙げてください」

 20日昼の自民党津島派の総会で、戸井田徹衆院議員はこう呼びかけたが、手を挙げた議員は1人もいなかった。改正案は国会議員も内容をよく把握しないまま、成立へと向かって突き進んでいるようだ。

 改正案は今月4日に閣議決定されたが、国会議員らが問題点や危険性に気付いたのはその後のことだった。無所属の平沼赳夫元経済産業相は19日の「国籍法改正案を検証する会合に賛同する議員の会」で、こんなエピソードを紹介した。

 「現役閣僚から『とんでもない法律が通りそうだから何とかしてくれ』と電話があった。『あなたはそれに閣議でサインしたんだろう』と言ったら、『流れ作業で法案の中身は分からなかった』と話していた」

 自民党では、改正案が衆院を通過した18日の役員連絡会や参院執行部会で問題指摘が相次いだ。執行部会では、国対幹部が「運用で(犯罪に)歯止めをかけていく工夫が必要だ」と述べ、尾辻秀久参院議員会長も「もう一度検討した方がいい」と語ったが、成立の流れを押しとどめるまでには至っていない。

 一方、改正案を問題視する民主党議員からも「うちの法務部会(部門会議)も、『次の内閣』会合も通っちゃっているんだよな」との嘆息が漏れている。


【国籍法改正】 閣僚「流れ作業でサインしたが…とんでもない法案が通る!助けて」 誰も理解せぬまま、参院審議入り…28日成立へ★25 (2ちゃんねる)
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227497837/-100

 

こんなの何の意味があるの?  投稿者:解法者  投稿日:2008年11月23日(日)22時15分19秒
  >東京都渋谷区にある首相の私邸見物はフリーター全般労働組合(東京)などが主催した<
 自分の金で私邸を設けるのだったら、何の問題もない。首相がどこで飲もうが楽しもうが自由。
 こうした者たちは、指導者は<貧乏>であらねばならないという<平等思想>に毒されている。大体から「フリーター」そのものが、自らを鍛えてこず現在の地位にあるということを全く忘れている。 まぁ 貧乏人のヤッカミだな。
 マスコミ人は批判の一言もない。これが<偏向>のマスゴミの実態だ。ヨイショするマスゴミ人も自分が待遇に恵まれているということを隠匿している。
 フリーター 今の境遇は君たちも大きな責任がある。
 

日本のチベット化進行中  投稿者:古雲  投稿日:2008年11月23日(日)14時37分13秒
  竹下様、いつもコメントを有難うございます。
ありゃ、まだご覧ではなかったですか。
事前に出演者に見せて了解を得るということはしないようですね。
中国人監督が文部省の金で作った靖国映画は、主役の元・刀工のご老人に事前に見せられましたものの、全然違う編集をされているとして元・刀工が削除要求をしましたね。
結局、左右および反日外人、国会議員まで入り乱れての大騒ぎの末、無修正のまま国内外で上映されてしまいました。
事前チェックありでもああいうことになるので、チェックなしのメディアへの出演はちょっと恐ろしい部分がありますね。
ところで、国籍法改正案が国民大多数のチェックを経ないまま衆議院を難なく通過しました。
この法案は反日不良外人が容易にこの日本に大量移民できることを保証する内容となっています。
なにより推進派の法務省官僚は、DNA鑑定を義務付けることをなぜか強く忌避しています。
100%おかしな法案です。
最近の官僚へのテロはその脅しに使われていると考えていいでしょう。
一方、田母神氏の更迭と自衛隊の思想チェックは、自衛隊という国軍を村山の私兵とする方向に進んでいます。
これらの行き着く先は、日本のチベット化であることは明らかです。
今週は参議院での審議を経て週末には可決されます。
残り時間は少ないですが、この法案の可決反対を支持してくださいますようお願いいたします。
 

古雲様  投稿者:竹下義朗  投稿日:2008年11月21日(金)21時28分32秒
  再度、番組をご覧頂きまして有り難う御座います。

とは言うものの、私の住んでいる地域では、テレビ東京を受信出来ないので、実は私自身、その番組を見ていないんです。その内、収録したDVDが送られてくると思いますので、そうしましたら、じっくり見てみたいと思います。しかし、自分が写っている番組を自分で見ると言うのは、嬉しいと同時に恥ずかしいものですね。

(いず)れにせよ、今後も機会があれば出演したいと思っています。
 

マジでS●Xしたいなら!  投稿者:親父さま  投稿日:2008年11月21日(金)12時13分41秒 Remote Host: p6027-ipad62osakakita.osaka.ocn.ne.jp, Time: 1227237221
  (当掲示板に相応しからぬ内容に付き、本投稿は管理者権限に於いて削除)  

テレビでやってのだ!  投稿者:親父さま  投稿日:2008年11月19日(水)16時09分58秒 Remote Host: p1134-ipad404osakakita.osaka.ocn.ne.jp, Time: 1227078598
  (当掲示板に相応しからぬ内容に付き、本投稿は管理者権限に於いて削除)  

昨夜も新説日本ミステリーで拝見!  投稿者:古雲  投稿日:2008年11月19日(水)08時08分7秒
  昨日の新説日本ミステリー二時間スペシャルを見ていましたら、再び竹下様を拝見することができました。頼朝の鎌倉幕府を乗っ取ったのが北条氏で、北条氏は桓武平氏の本流だった、という驚愕の事実を裏付けされるところに出てこられて、ゲストらがショックを受けたと同じようにテレビ録画を見たわたしもその説得力に大変驚きました。日本には、教科書に載る「通説」に出てこないような、多種多様な伝承や文物を受け継いでいる家系がたくさんあることを、この番組はいとも簡単に探し出してきて紹介してくれます。こういうのを見ると、いままでの「官製の」歴史学者たちは個人のお宅まで調査に行って広く検証したことがあったのだろうか、という疑念が自然に湧いてきます。このぶんで行くと、古史古伝も含めて、まだまだ沢山の伝承や証拠物が民間に埋もれているだろうなと思われてなりません。これらは本来国家が予算をかけて速やかに調査と保護をしていくべきものと思います。昨今、貴重な仏像が盗難されたり、首だけを落とされたり、建物を破壊されたりするニュースをたまに聞きます。吉野の堀家に伝わる日本最古と言われる日の丸旗も盗難にあって久しいと思います。日本の貴重な歴史はまず真性の自国人が守らなくてはならず、外国の干渉や捏造工作には厳しく対応していく必要がありますね。  

岩谷文太さん  投稿者:竹下義朗  投稿日:2008年11月15日(土)15時56分11秒
  御無沙汰(ごぶさた)しております。
粕谷真人さんよりご紹介頂いたブログを拝見しましたが、お元気そうで何よりです。

オバマ氏の大統領当選=米国初の黒人大統領誕生に関する考え方は、私も同感です。米国の黒人層は大歓迎でしょうが、単に肌の色に拘(こだわ)って感激しているのだとしたら、それはそれで危険な事です。何故(なぜ)なら、ニューヨークはクイーンズ辺りに住むろくに教育も受けてこず一般常識すら身につけていない黒人と、オバマ氏の様に肌の色は黒くても、教育その他諸々(もろもろ)で他の白人と大して変わらない黒人(実際には白黒のハーフだが)では、考え方に大きな開きがあるものと心得ねばなりません。だとすれば、今後、大統領として政治を行うについて、同じ肌の色に親近感を抱いていた黒人層が、期待が大きかった分、逆に失望感も増すのでは無いか? そして、その比は寧(むし)ろ白人大統領に対する失望感を遙(はる)かに凌(しの)ぐものになりはしないか?と危惧しています。その辺りの部分を冷静に捉えている米国民がどれ程(ほど)いるのか? オバマ氏の勝利宣言に熱狂的に浮かれた支持者の様子をテレビで拝見した限り、非常に心配ですね。
 

マジ?女子高生狩り!?  投稿者:漫画家  投稿日:2008年11月14日(金)15時47分57秒 Remote Host: ntoska049013.oska.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp, Time: 1226645277
  (当掲示板に相応しからぬ内容に付き、本投稿は管理者権限に於いて削除)  

ご無沙汰しております  投稿者:岩谷文太  投稿日:2008年11月14日(金)15時33分44秒
  竹下さん 解法者さん
アクセスログがあったので気付きました。どうもご無沙汰しております。とは言っても喫茶室は時々目は通してはいます。いろいろないきさつからブログを始める事になったのですが、結構手数がかかる事をやっているので、最近はあちこちのサイトをチェックはしていてもコメントや議論は余りやらなくなりました。

こちらに最初に御邪魔した当時は日本と殆(ほとん)ど接点がない状態で数年過ごした浦島太郎状態で、そのぶん日本に対する思い入れが強くなっていたのと、一方ではまだアメリカ社会で外国人と接していろいろ新鮮な発見があった時期でもあり、そういう感じで当時はいろいろ書きなぐっていました (笑)

粕谷真人さん
ご紹介ありがとうございます。

はるさん
どうもご無沙汰しております。
ご質問の件ですが、私は肌の色で政治家を選ぶような安易な考えに納得していないだけであって、黒人が大統領になってはいけないと言った覚えはありません。米国史上初の黒人大統領に救世主みたいな役割を過度に期待する人達が結果としてオバマの首を絞める事になります。
 

岩谷文太氏のブログ  投稿者:粕谷真人  投稿日:2008年11月12日(水)02時50分13秒
  彼のブログです。
興味があれば訪れよう。

『Red Fox』
http://redfox2667.blog111.fc2.com/
 

RE*2:岩谷文太さん  投稿者:竹下義朗  投稿日:2008年11月11日(火)22時11分31秒
  そう言えば、文太さん、元気にされているのでしょうか?
その内、ひょっこり此処(ここ)に帰ってくる事を私も願っています。
 

RE:正直言って邪魔なのかな?  投稿者:竹下義朗  投稿日:2008年11月11日(火)22時09分47秒
  絵夢さんご紹介のプーチン氏の公式サイトを先程確認した所、既に「訂正」されており、北方領土がロシア領として扱われていました。その意味では、読売新聞のネット記事に書かれていた「技術的ミス」は当を得ている訳ですが、私は少し違った見方をしています。

プーチン首相が日露外交に実利を求める現実主義者だとすれば、北方領土問題が両国間に棘(とげ)として刺(さ)さり何かと障害になっている現実を解決する必要性を感じている筈(はず)です。いくら、資源外交で国際社会に存在感を増しているロシアとて、隣国・日本との関係がギクシャクしたままで良いとは考えていないでしょう。寧(むし)ろ、懸案の領土問題を全面解決して平和条約を締結、障壁の無い経済関係を構築する方がこの上もない利益をロシアにもたらす事位は分かっている筈です。又、日露関係の接近強化により、相対的に日米関係の弱体化を狙う事も視野に入れているものと思います。

とは言え、北方領土に限らず、領土問題は兎角(とかく)ナイーブな問題であり、愛国心とも相まってそう簡単に譲歩(返還受諾)出来ない事も確かです。然(しか)し、プーチン首相は今だ多くのロシア国民から支持されている事も確かです。であれば、プーチン首相が自身のサイト上に於いて「わざと」、北方領土 ── 彼ら言う所の南クリル ── を日本本土と同色にして、自国民の反応を図(はか)ったとしても何ら不思議ではありません。国民の反応如何(いかん)によっては、自身の人気と絶大な権力を背景にして、北方領土と言う「名」を捨てて日本から多くの「実」を得る事も選択肢の一つ=今後の検討課題として考えていると見るのが自然では無いでしょうか。
 

あると思いますw  投稿者:ゴールデン  投稿日:2008年11月11日(火)11時53分36秒 Remote Host: p62bf22.osaknt01.ap.so-net.ne.jp, Time: 1226372016
  (当掲示板に相応しからぬ内容に付き、本投稿は管理者権限に於いて削除)  

日本統治時代の証言者を訪ねて  投稿者:解法者  投稿日:2008年11月11日(火)09時46分45秒
   日本統治時代の証言を集めている。早くしないと日本語世代が消滅してしまうという焦りがある。これまで何人もの人が病気になったり亡くなったりして聞くことができなくなっている。
 ところで、こうした人たちの証言を集めるについて全く予想が外(はず)れたことがある。それは「日本語で教育を受けた」という怨嗟の声である。これが全く無い。もう一つは親日的な人は北朝鮮出身者で南朝鮮(韓国)出身者には少ないというように考えていたが、これも予想が裏切られた。
 日本語を学んだことによって近代文明に触れた、日本および日本人を理解できた。独立後に日本語ができたお陰で日本との商売ができて生活が安定した、などの声がある。否定的な評価はなかった。
 日本時代の教育の評価は、正直、勤勉、節約などの基本的な道徳を徹底的に教え込まれたという予想通りの結果となった。これらの道徳教育の欠如が日本および韓国の教育の抱える問題となっていることを浮き上がらせてくれている。道徳教育の必要性は左翼・右翼を問わずあると考えるのだが。
 日本時代の教育の問題点は、朝鮮人・日本人を別々に教育したこと、両者の間に差別があったことに尽きた。前者は教育の成熟度が日本人・朝鮮人との間で差があったことから止(や)むを得ないと考えるが、実際に教育を受けた朝鮮人本人にとっては不満が残ることとなっていた。「内鮮一体」を標榜していたのであるから、日本人・朝鮮人を一緒に教育すれば相互理解が高まったかもしれない。このような批判ももっともだと思える。後者については日本人教師については概(おおむ)ね肯定的な評価が多かったが、制度として差別があったことは否定できない。
 親日的なのは先のとおり北朝鮮出身者に限られると考えていた。それは北朝鮮では日本時代に教育を受けた富裕層の子弟が独立後「金日成(キム=イルソン)」一派により弾圧され、南朝鮮に逃れざるを得なかったことから、「金日成」一派の政治と比較して日本時代を評価する面が大きいのではないかということに基づく。しかし、南朝鮮(韓国)出身者にも肯定的な評価がほとんどだったことには正直、驚いた。このことは韓国の反日運動とは様相を異にしている。やはり、日本統治は<善政>だったのではなかろうか。
 (従軍)慰安婦については、朝鮮での反日運動に利用されていることについては厳しい批判が寄せられている。それはその実体が慰安を生業(なりわい)とした者によって行(おこな)われていたということを見抜いていたのである。

 こうした現在の朝鮮での日本時代の評価についての政府・マスコミと経験者(生活体験者)との乖離(かいり)には驚く。
 韓国政府が日本時代の評価について否定的になるのは止むを得ない面もあり理解できるが、マスコミなどの事実をそのまま伝えることを使命にしているものがこれでは理解に苦しむ。さらに糾弾されるべきは日本での研究者である。彼らは全く日本統治時代の生活体験者の証言を探るというフィールドワークを全く怠っていた。つまり、机上での想像を拡大して日本統治時代を評価したことである。結果としては「反日」となるが、そのことよりも「研究者としての資質を全く欠いていた」ことこそ問題がある。<無能>ということだ。

★ フィールドワーク
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF
 

良いバイト発見!  投稿者:金太郎  投稿日:2008年11月10日(月)13時51分12秒 Remote Host: p62df6f.osaknt01.ap.so-net.ne.jp, Time: 1226292672
  (当掲示板に相応しからぬ内容に付き、本投稿は管理者権限に於いて削除)  

RE:岩谷文太さん  投稿者:解法者  投稿日:2008年11月10日(月)09時03分29秒
   本当にそうだね。彼の論考はアメリカ社会の様相を伝えてくれたこともあり、とても参考になり、かつ面白かった。どこで何しているのだろう。
 再び、ここに現れて欲しい。
 

トウ小平はこう言ってたな  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2008年11月10日(月)08時59分53秒
  白猫でも黒猫でもネズミをとる猫は良い猫だ!!

白人でも黒人でも国が良くなりゃ良い大統領だ!!って事か?
 

岩谷文太さん  投稿者:はる  投稿日:2008年11月10日(月)00時28分34秒
  2004年の夏頃、岩谷文太さんという、アメリカ暮らしをされている方がせっせと投稿されていたことがありました。
その頃、パウエル国防長官(当時)が大統領になったらいいのに、と私が書いたところ、黒人社会について精通されている故に、岩谷さんから大反対の書き込みをされたことがありました。
今回、バラク・オバマ氏が次期大統領となったことについて、どんな感慨を持っているのか聞いてみたいと思いましたが、もうこの掲示板は見てないのでしょうか。
 

正直言って邪魔なのかな?  投稿者:絵夢  投稿日:2008年11月 8日(土)14時20分51秒
  プーチン首相の公式サイトで北方領土を「日本領」と記載というニュースを見る。
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/yomiuri-20081107-00883/1.htm

北方領土を「日本領」と記載、プーチン首相の公式サイトで

2008年11月8日(土)3時4分配信 読売新聞

【モスクワ=瀬口利一】ロシア政府が先月末に開設したプーチン首相の公式サイトの地図で、北方領土が「日本領」として記載されていることが7日、分かった。

 ロシアの学者や元外交官らでつくる日本研究者協会(ストレリツォフ会長)が今月1日、“技術的ミス”だとして、プーチン首相あてに「ロシア領」に改めるよう求めるメールを送ったが、7日現在、地図はそのまま使われている。

 このサイトは、プーチン氏の外遊などを詳報するのが目的。地図をクリックすると、ロシアが「南クリル諸島」として実効支配する北方4島が日本領に色分け表示される。


http://premier.gov.ru/visits/world/ で実際にみると本当に北方領土が日本領となっていた。

 

筑紫哲也  投稿者:解法者  投稿日:2008年11月 8日(土)10時00分18秒
   亡くなった。マスゴミはその死を惜しむで一色だ。そうは思わない。これほど嫌なマスコミ人はいなかった。消えてしまってウレシイ。
 特に嫌だったのは、彼が@ 自説に近い者を登場させて意見を述べさせ、いかにも普遍的を装って世論を誘導した、A 自説を補強するためにある国の制度を挙げるというご都合主義を採った。例えば、死刑廃止では廃止を掲げるベルギ−などを挙げ、死刑を維持するアメリカを無視する。外国人参政権でも同じでこれを認めるニュージランドなどを挙げ、これを認めないアメリカを無視する。一転、民主主義、直接民主制ではアメリカを推奨し、日本を非難する。制度についてはその国の由来があり、軽々に批判できない。一切こういうことを無視して自説を補強する態度を堅持していた。B サヨク雑誌である週刊「金曜日」に関与していたことを一切秘して中立を装っていた。
 マスコミ人の資質など全くなかった。典型的なマスゴミの一員を演じていた。
 こういう者が二度と現れないことを祈る。
 

ワーキングプア  投稿者:解法者  投稿日:2008年11月 7日(金)08時33分3秒
   これをもたらしたのは、規制緩和を掲げる「新自由主義」であるというのがサヨクの主張だ。この主張にはうなずける面もある。しかし、サヨクも当のワーキングプアも口にしないことがある。
 ワーキングプアの状態にある者が「学校時代に自らを鍛えてこなかった」ことである。我々が生きているのは資本主義社会 競争を前提にして成り立っている。自らを鍛えてこなった者が落伍するのは当然のことである。<同情>に値しない。
 これの根底となっているのが、平等を掲げた教育である。これが「甘やかし」を助長している。戦後、このような日教組などによる教育を受けてきた親たちが子供を教育できないのは当然のことである。平等教育→家庭教育の崩壊→学校教育の瓦解→ワーキングプアの発生。学校教育は家庭教育と密接な関係にあり、学校教育が家庭教育を破壊もさせる。家庭教育も学校教育を破滅に導くこともあるが、家庭教育を行う親は学校教育の多大の影響下にある。家庭教育が教育の根幹であるが、この面では学校教育が基本であるともいえる。
 この学校教育を破壊させてきたのがサヨク 大阪府の橋下知事が2008年11月2日の職業系高校生の学習発表会「第18回全国産業教育フェア大阪大会」で『僕らの世代は最悪の教育を受けてきた。何でも生徒の自由にした結果、生徒と教師が同じ目線で話すようになってきた。バカを言っちゃいけない』、『社会を意識するためには国旗や国家を意識しなければならない』と発言した(産経新聞 2008年11月3日 朝刊(15版) 27面)。
 正論である。こうした「平等教育」が競争を廃した結果、困苦に耐えられない者を育てたのである。これでは<ワーキングプア>が出現するのは当然だ。
 サヨク このことを口にしない。
 <ワーキングプア> これをもたらしたのはサヨクでもある。

 <ワーキングプア> ある面ではサヨクのプロパガンダである。

 http://blog.goo.ne.jp/afghan_iraq_nk/e/24e6d2919d3af192b14ec00465dcaf2d
 

パラオの父死去・・・  投稿者:yf  投稿日:2008年11月 5日(水)01時08分42秒
  太平洋戦争末期に日本軍1万人以上が玉砕(ぎょくさい)したパラオ共和国のぺりリュー島で、戦没者の遺骨収集や慰霊活動の支援に尽力してきた現地の有力者、シゲオ・テオン氏(日本名・庄子茂夫)さんが先月21日、88才で亡くなり、今月2日葬儀が行われた。日本人から「パラオの父」と慕われたシゲオさんの死を悼(いた)み、戦友会などの関係者が年明けにも訪問団を結成してパラオに墓参する予定だ。以下URL by:博士の独り言
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1998.html
 

これは傑作だ  投稿者:解法者  投稿日:2008年11月 3日(月)09時55分15秒
   「蟹工船」 共産党党員だった小林多喜二の著作になるが、今、若者の中でブームとなって「共産党」への加入・支持が広がっているという。左翼のプロパガンダでマユツバと考えている。
 『週刊新潮』2008年11月6日号で「蟹工船ブ−ム『共産党』の専従職員は『蟹工船』状態」のタイトルが踊っている。これによると「共産党地区委員会の専従党員が給料の遅配が常態化しており、ボーナスもなければ有給休暇もなく、これはまさに“搾取”以外の何物でもなく、愕然としました」との党員の言葉が掲載されている。これは本物の<ワーキングプア>そのものであろう。
 「共産党」は<ワーキングプア>は規制緩和を掲げる「新自由主義」がもたらすものであると非難する。しかし、ここでの「党員ワーキングプア」はこれとは全く関係がない。もちろん、「共産党」のコメントはない。コメントのしようがない。これであろう。
 しかも、共産党本部にいる委員長を筆頭とする幹部に給与の遅配があるとの報道に接しない。つまり、幹部が地方専従党員を<搾取>しているのである。
 「共産党」のお膝元がこのような状態では<ワーキングプア>も追求はできない。
 <ワーキングプア>を現代社会がもたらした宿病と考える左翼はこれをどう考える?
特に「共産党」支持者に尋ねてみたい。
 

科学的才能で、日本人に完敗した韓国人  投稿者:粕谷真人  投稿日:2008年11月 1日(土)19時27分23秒
  韓国人には「、我々は優秀な民族だすくなくとも日本人よりはという偏見があるのだが、ノーベル賞の両国の受賞者の数の差は、このことを全面否定する。
まあ、韓国人が理系の分野に貢献したという話は聞いたことない。
あと、アジアでは科学系のノーベル賞は、日本人以外では、台湾人、インド人が取っている。

黄禹錫(ファン=ウソク)のクローンES細胞ですが、捏造だっただけでなく、日本人の山中伸弥教授が、普通の細胞に遺伝子を導入することで万能細胞化する方法(iPS細胞)を開発したので、完全に時代遅れになった。

山中伸弥
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E4%B8%AD%E4%BC%B8%E5%BC%A5
 


帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2008年12月のログ] [2008年10月のログ]

inserted by FC2 system