Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ124(2009.9.1〜9.30)

帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2009年10月のログ] [2009年8月のログ]


(無題)  投稿者:ウイング  投稿日:2009年 9月29日(火)23時39分20秒
  韓国人が、優秀な日本人を在日認定するのは、そうすることにより、プライドを保とうとすると、思いますよ。  

日本航空破綻  投稿者:解法者  投稿日:2009年 9月25日(金)00時03分59秒
   国鉄破綻ととてもよく似ている。
 要因はいくつかあるが、国鉄と同じ「労働貴族」の存在にある。組合の跋扈(ばっこ)などはそっくりだ。職種ごとに組合があるというから経営者はこれに対応できるはずもない。
 組合を崩壊させ、給与を半減し、年金も大幅に削減するするくらいの覚悟がないと無理だが、「労働貴族」に依存する民主党ではまず無理だろう。
 国費をつぎ込むならやはり「労働貴族」の排除が不可欠だ。
 国民にとって「日本航空」が破綻(はたん)したって何も支障がないと思えるのだが。

 民主党への批判はイロイロあるが、「労働貴族」の最たるものが公務員でその削減が必要で、これあっての「公務員改革」だが、民主党ではまず無理だろな。掲げる「公務員改革」はできるはずもない。改革の一翼を担う「直嶋正行」経済産業大臣は「億ション」を無借金で購入した<労働貴族の王>と揶揄(やゆ)されているという(『週刊新潮』10月1日号)から、できるはずもなかろう。
 民主党の「日本航空」の破綻救済は組合保持を図り、そのツケを国民に回すことになると思う。
 

小沢一郎さんのこと・・・  投稿者:yf  投稿日:2009年 9月24日(木)16時15分36秒
  自由党時代からの盟友?西村眞悟氏が語っております。
この人の、右から左への変遷がよく分かります。国旗の問題、社民党の問題等々疑問が氷解します。

http://chomon-ryojiro.iza.ne.jp/blog/entry/1048674/
by:頂門の一針
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

絵夢さん、同感ですw
高速道路無料化もCO2削減に逆行すると思うのですが、、タリバーンに職業訓練、日本にテロリスト軍団を呼ぶのでしょうか。
現地に赴(おもむ)くのでしょうか、公務員も大変ですね、。
 

無駄が無駄  投稿者:絵夢  投稿日:2009年 9月23日(水)14時11分14秒
  鳩山首相もこの日、二つのダムの建設中止について、「決めたことはやりぬく姿勢を貫くことは非常に大事だ。特に無駄遣(づか)いをなくすというのを、国民の皆さんは非常に期待している」と語った。

こんなニュースが流れてる。
CO2削減に有効な水力発電所をなくすとは。
何が無駄でダムを無くすのか説明がないし。
治水だけが目的のダムじゃないのだから、無くす方が無駄だ。
金銭的な目で見ているのなら、公務員の給料の方に無駄は多くないのか?


上記のようなこと民主党の党員になってしまった悪友に聞いてみた。
『党で決まった事なんだから、これで正しいんだ。』
この答えだけ残して消えていった。
まるで中国の共産党員の回答だ。

追記:そういえば、中止の方が金がかからないというのが理由だったんだな。
   CO2削減のためにダム中止を撤回なんて事をするんだろうな。
 

寄せ集め素人政権は嫌だ  投稿者:八神邦建  投稿日:2009年 9月16日(水)09時35分56秒
  閣僚人事発表ですね。野党だった人たちが与党になってはしゃぐのは分かるが、マスコミまでいっしょになって煽(あお)るのは見苦しくてならない。インタビューに応じる社民党党首や新人議員たちの「青くささ」「学芸会っぽさ」からは、とても国政の議員とは思えない。自民党のときとは質がちがいすぎる。まるでファストフードだ。  

民主党の教育改革  投稿者:竹下義朗  投稿日:2009年 9月13日(日)18時00分10秒
  やはりと言うか何と言うか、参院民主党のドン、輿石東(こしいし-あずま)が日教組の主張を全面的に押し立てて来ましたね。

彼は私の住む山梨選出の議員ですが、我ながら誠に以(もっ)てお恥ずかしい限り。何とか彼の「アラ」を探して議員辞職に追い込みたいです。それが叶わないのなら、次の選挙で落選させたいですね。
 

RE:「鳩山政権は…」とそっくりな書き込み  投稿者:竹下義朗  投稿日:2009年 9月13日(日)17時56分26秒
  どうやら、この方は、捨てハンを使って方々の掲示板で「布教」をされている様ですね。ご苦労な事です(苦笑)  

ハイリスク・ノーリターン  投稿者:絵夢  投稿日:2009年 9月10日(木)23時56分38秒
  本当に世も末ですなぁ。
こんなのが与党なんだから。
マスコミも何も流さないし。

http://pixel-maritan.net/maritan_diary/?m=20090908
 

「鳩山政権は…」とそっくりな書き込み  投稿者:An April Dream  投稿日:2009年 9月 8日(火)21時18分0秒
  鳩山政権は即時解明を 投稿者:阿多  投稿日:2009年 8月31日(月)19時21分16秒
(この「喫茶室」の掲示板の記事のタイトルをクリックして右上の数字を6828にするとこれが出ます)

これとそっくりな書き込みを見つけました。

四トロ同窓会二次会(掲示板名)

6480
国民が鳩山民主政権に即時解明を求める! 投稿者:香奈  投稿日:2009年 8月31日(月)18時55分1秒

意味不明の投稿はたいてい、複数の箇所に書いている場合が多いようです。
 

世も末やなぁ  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2009年 9月 2日(水)08時00分9秒
  弱小や言うても社民党が政権与党になるんやからなぁ。

民主党内の旧社会党系左派も含め左翼売国勢力が幅きかすんやから世も末やわ。

これで辻元あたりが入閣した日にゃ、もう目も当てられんわ。
 

選挙制度の見直しこそ必要である  投稿者:解法者  投稿日:2009年 9月 1日(火)20時45分16秒
   一億総「火病(ファビョン)」を治すことは難しいと思われます。次回の選挙では今度は「自由民主党」が圧倒的多数で勝利することも十分に考えられます。
 こうしたことを避けるためには「選挙制度」の見直しが必要です。「はる」さんが前にも指摘してました。「中選挙区」、「大選挙区」は費用がかさむので適切ではなく、「比例代表制」が良いと考えます。ただ、この制度の欠陥は「小党分立」になって政権が安定しない恐れがあるますから、ドイツのように5%の得票を獲得しない政党は議席を得ないというものにすべきだと考えます。
 なお、今回の選挙で「比例代表制」を導入したらどうなっていたかを末尾の資料から引用します。
 全国の比例選挙における各党の得票数・得票率と180議席の配分を分析し、もしも480議席の全部が比例代表制であったらどういう配分になったかを比較してみたものとしています。

政党名    得票数   得票率   議席数 ※A  ※B
--------------------------------------------------------
民主党  29844799    42.411%  87   76    204
自民党  18810217    26.730%  55   48    128
公明党    8054007    11.445%  21   21   55
共産党    4943887   7.026%    9   13   34
社民党    3006160   4.272%    4     8   21
みんな    3005199   4.271%    3     8   20
国民新    1219767   1.733%    0     3     8
新党日   528171   0.751%    0     1     4
幸福実   459387   0.653%    0     1     3
新大地   433122   0.615%    1     1     3
改革ク     58141   0.083%    0     0     0
新本質    7399   0.011%    0     0     0
--------------------------------------------------------
合計   70370256         180    180    480
--------------------------------------------------------

※ Aは全国を単一の比例区としてパーセンテージから比例区180の議席配分を割り出してみました。
※ Bは議席総数480の全てを比例代表制で配分したらどうなるかを計算したものです。

 ドイツ方式による議席配分
民主党   232
自民党   146
公明党    63
共産党    39

★ 衆議院選挙結果分析
  投稿者:まっぺん  投稿日:2009年 8月31日(月)15時35分41秒
http://6305.teacup.com/mappen/bbs
 

友民党政権  投稿者:はる  投稿日:2009年 9月 1日(火)11時47分43秒
  友愛の民主党、略して“友民党”?
映画『20世紀少年』によれば、友達民主党ですが…、2015年人類滅亡?し、西暦が終わり“ともだち暦”が始まるとか。
そう言えば、既に、新フルウィルスは蔓延してるような。
最終章は観ていないので結末は分かりませんが、シャレにならぬ。
今日は、関東大震災の起こった日。御用心!
 

国体護持  投稿者:yf  投稿日:2009年 9月 1日(火)08時12分31秒
  日本人は、アホとかバカというレヴェルを超えてます。
ゴミの報じる虚報を信じ、何の疑いも持たない愚かな民と化した。

NHKは民主政権誕生を見越し、この春先からの反日(反天皇)番組を放送してきた。
JAPANデビュー第一回(台湾問題)が話題になったが、第二回は更に酷(ひど)かった。諸悪の根源は天皇制にある。天皇制はこの国に害を成す(再び戦争へ導く)存在ゆえ邪魔である、故(ゆえ)に廃絶しても良いという怖(おそ)ろしい番組であった。 これに対抗するには解約あるのみ。

さて、おぞましき選挙結果に熱を出してしまいましたが、まだ四割弱の良民は残っていると信じております。国体護持この精神でがんばりましょう。
 


帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2009年10月のログ] [2009年8月のログ]

inserted by FC2 system