Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ128(2010.1.1〜1.31)

帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2010年2月のログ] [2009年12月のログ]


「外国人参政権」はとんでもない妄想だ  投稿者:解法者  投稿日:2010年 1月31日(日)00時20分13秒
   平成22年(2010年)1月29日(土)の「産経新聞」朝刊東京第15版 第1面で、「外国人参政権」の推進の理論的支柱となっていた「長尾一紘」中央大学教授(憲法学)が、その理論を撤回した。こんな憲法学者いたとは知らなかったが、左翼の間では有名だったかも知れない。
 この男の理論のどこが可笑しいのかといえば、その立論の「部分的許容説」をドイツからそのまま日本に引き写したことにある。
 「部分的許容説」とは、ドイツで唱えられていたのもので、国家に所属する「国民」の選挙権に「市民」という概念を持ち込んで構成しようとする学説である。これが提唱されたのは、様々な国と国境を接する欧州において外国人が国境を越えて移住し、それが国家を構成している現状に鑑み、彼らに国政に関する選挙権とは別に居住する地方の選挙権を与えようと考えようとしてなされたもの。である。つまり、選挙権を国政と地方とに区分するというのである。
 これを提唱したドイツでは労働力不足からトルコ人を大量に移住させたこともその要因の一つになっていたが、そのトルコ人(約200万人−全人口の2.5%)が居住区を形成し、ドイツ人と交わらずに独自のイスラム教文化社会を保持したため、キリスト教を基盤とするドイツ人との軋轢が顕在化した。加えて、こうした居住区を有することが一定の地域が外国人により政治が決定され、国政をも揺るがしかねないということが国民に間に広がり、今や「部分的許容説」はドイツでも否定されている。
 したがって、ドイツでは「外国人」には一切「国政選挙権」も「地方参政権」も認められてない。肝心のトルコでも同じである。トルコなどは「永住権」すら外国人に認めていない。
 元のドイツでさえ破綻している「部分的許容説」を金科玉条のように崇めている憲法学者が跋扈している日本の現状にこそ日本の危機が今、そこにある。
 

Re:小澤がこけたら皆こける  投稿者:こにたん  投稿日:2010年 1月29日(金)12時20分44秒
  指導力ゼロの鳩山首相、腰ぎんちゃくの山岡、参院民主党のドン輿石、みんなこければいい。  

薩摩お大尽どん  投稿者:夜泣きそば屋  投稿日:2010年 1月29日(金)11時41分44秒
  ニッポンの夜明けは近か!ですね。  

小澤がこけたら皆こける  投稿者:解法者  投稿日:2010年 1月28日(木)23時47分44秒
   元々、民主党は烏合の衆の集まりではないですか。これをまとめてきたのが豪腕小澤 その意味では小澤の権力掌握は当然でもあった。小澤なくして民主党の結束は得られない。
 楽観的かもしれないが、小澤はこれからは<闇将軍>にはなれないと思う。
 したがって、外国人参政権・外国人住民基本法・夫婦別姓の亡国三法案が成立することはないと思える。
 ただ、怖いのは<大連立>が成立して、亡国三法案が復活すること。自民党には「亡国三法案」を支持する輩が大勢いる。彼らが大連立あるいは民主党と結びつく可能性がある。
 私は「死刑廃止」、「公務員の労働基本権の拡充」も含めて、「亡国法案」は限りなくあると考えている。「裁判員制度」もその一つですでに成立している。
 これらを阻止するためには、真の保守の結束が求められる。
 

問題なのは・・・  投稿者:浅瀬石四郎三郎  投稿日:2010年 1月28日(木)23時25分58秒
  皆様、はじめまして。

小澤氏が総理共々逮捕されてたとしても、外国人参政権・外国人住民基本法・夫婦別姓の亡国三法案が成立したのでは何にもならない訳です。

実に残念なことですが、この亡国三法案と引き換えならば略式起訴もやむおえないかと。

正直、総選挙で自民に投票した身としては、多数派が少数派を道連れにして無理心中するのを正当化する為に民主主義が存在しているとしか思えません。最近では。
 

Re:逮捕で必定でごじゃります!  投稿者:太鼓  投稿日:2010年 1月28日(木)16時09分10秒
  偶然ですね!
私の知人に京都の高貴なお方がいるのですが、全く同じように「マロが思うに、小沢の逮捕は必定でおじゃる」と言っておられました。
 

小澤の逮捕はある?  投稿者:解法者  投稿日:2010年 1月28日(木)14時14分27秒
  どんな罪で逮捕されるのかね!  

よかげな  投稿者:薩摩大尽  投稿日:2010年 1月27日(水)22時54分16秒
  夜泣きの蕎麦屋どん
田舎者も政治の勉強せんといかんばい。
 

逮捕で必定でごじゃります!  投稿者:夜泣きそば屋  投稿日:2010年 1月27日(水)21時53分21秒
  そう言えばオレの友達の京の自称公家が、「マロが思うに、小沢の逮捕は必定であらしゃいます」と言ってた。  

Re:小沢の逮捕はない?  投稿者:薩摩大尽  投稿日:2010年 1月27日(水)19時46分13秒
  おいどんも逮捕はあると思うでごわす。  

小沢の逮捕はない?  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2010年 1月27日(水)07時09分41秒
  ほんまかいな?
うちは逮捕もある思うで。
 

小澤の逮捕はない  投稿者:解法者  投稿日:2010年 1月26日(火)23時33分26秒
   小澤はこれからも証拠隠滅を図ったり、言い逃れをするだろうから、逮捕したうえで<身柄拘束での起訴>が望ましいが、現在は国会開会中。逮捕するには所属する衆議院の許諾が必要である(憲法第50条、国会法第33条〜34条の2)。問題はその許諾よりも衆議院に逮捕する証拠などを提示する必要がある。検察庁の手の内がわかってしまう。本件の場合は逮捕された秘書たちの供述が最重要証拠となっている。当然に彼らの供述内容が提示されることになり、小澤は彼らがどこまで供述しているかがわかる。その結果は目に見えている。「証拠隠滅」である。加えて、来るべき自分自身の裁判に向けての準備が可能となる。したがって、本件の場合は衆議院に小澤の逮捕許諾請求はしないと考えられる。
 それと、小澤は逮捕されている石川衆議院議員などの秘書が2月4日に起訴されれば、幹事長職を退任すると思う。これは小澤が世論に負けたというより東京地方検察庁に<恭順の意>を示すものである。これを以って東京地方検察庁は小澤を逮捕しないだろう。ただ、議員辞職はしないだろうから、「在宅起訴」は免れない。議員辞職して政治家から引退すれば、身柄拘束なしに「略式起訴」で罰金のみということになろうかと考える。それは東京地方検察庁の顔が立つからである。
 

海角7号(カイカクナナゴウ)  投稿者:解法者  投稿日:2010年 1月26日(火)12時59分12秒
   2008年にされた台湾映画で台湾映画としては台湾映画史上最大の興行成績を挙げた。
 外国映画を含めても『タイタニック』に次いで2番目という。何がそれを生んだのかは映画を見る前までは理解し難かった。
 映画は、今から60年前に日本統治時代が終って、台湾人の恋人(小島友子)と別れざるを得なくなった日本に強制送還された日本人男性がその恋人に送った手紙が60年間も日本統治時代の住所(海角7番地)と日本風の名前が変更されたため、配達不能となっていた手紙を台北で夢破れて台湾最南端の地に戻り郵便配達の職を得た少数民族の若者がそれを配達するという物語であるが、それに重ねて日本からこの地にやってきたガイドの友子との恋を重ね合わせた作品である。
 日本人にとっては、かつて台湾を支配していた時代に郷愁を覚えることもあって、題材は理解できるが、今の台湾人にとってかつての日本は忘れ去られていると思える。しかも、物語は今の台湾人男性と日本人女性との恋物語で目新しくも無い。どうしてそれが空前の興行成績を生んだのだろうか。
 それは、やはり台湾人の心の中に老若男女を問わず、日本に対する郷愁というものが根強く残っているからではなかろうか。いや、台湾人にとって日本とは一つという想いがあるのではなかろうか。それは映画のラストで日台両国語で大合唱される『野中の薔薇』に現れている。我々日本人は今でも続いているこうした想いに対してどう応えることができるだろうかということを強く感じた。
 日本統治時代にはこうした物語が朝鮮でも樺太でも南洋群島でも無数にあったであろう。統治されてなかったフィリッピンでもあった。しかし、どうして朝鮮ではこれが語れなかったのであろうか。また、どうして日本時代の歌が今でも歌われてないのであろうか。朝鮮と台湾の落差を感じた。なぜ、朝鮮人が日本で嫌われ、台湾人が愛されるかを朝鮮人はしっかりと胸に刻んでおかなければならない。
 この映画、東京では銀座の「シネスイッチ」で2月始めまで上映される。必見である。
 

小沢幹事長  投稿者:こにたん  投稿日:2010年 1月25日(月)12時14分50秒
  逮捕されますか?
個人的には逮捕されて当然だと思いますが。
 

小澤への事情聴取  投稿者:解法者  投稿日:2010年 1月24日(日)12時43分24秒
   昨日の小澤聴取だが、やはり「黙秘権」の告知がなされて、被疑者扱いとして供述調書(2通)取られたようだ。したがって「参考人」としての「事情聴取」ではない。午後8時からの記者会見では余裕のあるところを見せていたが、すでに外堀は埋まっている。後は、「逮捕・起訴」か「在宅起訴」かに焦点がある。

 ところで、「郷原信郎」 元検事 名城大学教授 盛んに今回の石川衆議院議員などの逮捕、小澤への捜査に関して東京地方検察庁の特捜部への批判を繰り返している。
 これには知られていない裏がある。彼は長崎地方検察庁の検事だったときに、その後の転属先に東京地方検察庁の特捜部への転出を願い出た。しかも、役職は「副部長」だったとされている。人事を握る最高検察庁はこれを拒絶。東京地方検察庁八王子支部の転出を指示。いったんはこれに就任したもののその後も東京地方検察庁の特捜部への転出を願い出たたが叶わず、先の特捜部への転出拒絶に不満を抱いて退官し、今に至っている。特捜部への転出拒否ということは、彼にその能力がないと判断したからに他ならない。
 今回の「特捜部批判」はその<趣旨返し>から出ていると考えるので、そのことを念頭に置いて彼の発言を考えたらよかよう。
 

今日は楽しい小澤の日  投稿者:解法者  投稿日:2010年 1月23日(土)11時20分1秒
   いよいよ、本日は<全国民>が期待していた小澤の事情聴取の日
 事情聴取は一般的には2時間程度。小澤が一方的に話し、検事は黙って聞くだけ。ところが、報道によると4時間を予定しているという。そうなれば、最初の2時間は小澤が話す。次の2時間は検事が集めた証拠と小澤の供述の矛盾点を質して小澤の弁解を聞くということになろう。
 2時間というのは、小澤に話すだけ話させて、後日、検察庁で集めた証拠と照らし合わせて、再び小澤を呼び出して矛盾点を質す。4時間というのは検察側の自信を示すものだ。つまり、小澤に関する証拠ががっちり集められており。しかも整理されてガチガチに固まっていて、起訴する材料が揃っていて、小澤が何を話そうが、黙秘しようが、一方的に犯罪事実を質すということであろう。
 逮捕している秘書んどからの新たな証拠が見つからない限り、小澤の事情聴取は本日で終わりとなる可能性が高い。後は夫人の番だ。

 ここで、問題なのは、最初に「黙秘権」を告げるかである。告げたら、小澤を被疑者として取調べるということで、事情聴取ではない。告げなければ、参考人ということである。この差は極めて大きい。参考人として聞けば、小澤の供述内容は後日、裁判で証拠として使えない。単なる参考意見に止まる。「黙秘権」を告げ被疑者として取調が行われれば、小澤の供述はそのまま裁判での証拠となる。4時間というから、「黙秘権」を告げて「被疑者」として取調べを行うと思える。「被疑者」ならば、どんなことがあっても「不起訴」、「嫌疑なし」、「起訴」といった処分を下さなければ成らない。「起訴」以外では世間の物笑いになるばかりか、民主党に攻撃され権威が失墜する。
 小澤はいずれ起訴されるが、初日の本日がポイントである。
 

「政治資金規正法」違反は微罪ではない  投稿者:解法者  投稿日:2010年 1月21日(木)12時14分38秒
   マスコミや民主党議員・支持者、人権主義者(例「大谷昭宏」)、小澤本人から「政治資金規正法」違反は単なる「形式犯」で単なる記載を怠っていただけで大したことはないということがしきりに言われている。とんでもない誤解である。
 法律知識のない人にとっては「形式犯」とは見慣れない名前だろう。これは例えば「住居侵入罪」(刑法第130条)のように、犯罪の構成要件が一定の行為(この場合は他人の住居に侵入する)があれば足り、保護法益(この場合は財物を奪われるなど)に対する侵害または危険性を必要としない犯罪をいう。わかりやすく言えば、住居に侵入されたとしても<直ちに>物を奪われたり、命の危険にさらされるわけではない。留守中に侵入されたことを考えれば理解できよう。これに対しては「住居侵入罪」の保護法益は「住居の平穏」であるから、保護法益に対する侵害があるという考えもあろう。しかし、それがあるとしても、軽微なものとも言え、住居に侵入されてもそれが犯されるのかについてはそう明確なものではない。前述のように留守中に侵入されたことを考えればわかると思う。言い換えれば、重大な結果が発生しない犯罪であるとも言える。別の言い方をすれば、「住居侵入罪」に限って言えば、他の重大な犯罪の前段階の犯罪である面を有している。
 「政治資金規正法」違反でも、単に他人からの寄付などを記載しないというだけで、別に重大な保護法益を犯すという結果がもたらされるというものではないとも考えられよう。しかし、「政治資金規正法」がどうして制定されたかを考えると、こうした考えが誤っていることがよくわかる。これは同法の第1条(目的)にあるように、政治団体および公職の候補者の政治活動、とりわけ「金の問題」が国民から批判を浴びてきたことから、その不断の監視と批判を受けさせることとするとともに、政党には国家から交付金(「政党交付金法」)が与えられることから、なお一層「金の問題」を<公明正大>にするために、同法が制定されたのである。したがって、同法の保護法益は「国民の政治団体・政治家に対する信頼」であると言えよう。こう考えれば立派なかつ重大な保護法益が存在するのであって、単なる「不記載」を罰するものでないことが明らかであろう。
 このように「保護法益」は重大なものであって、前述の「住居侵入罪」と異なることが理解される。「政治資金規正法」違反、「形式犯」を超えた「実質犯」(保護法益に対する侵害または危険性を必要とされる犯罪)であるとも言い得る。決して軽微でない犯罪なのである。これは法律専門家にとっては常識であって、さればこそ、東京地方検察庁も<重大犯罪>との認識の下で「政治家に対する信頼を損なう犯罪」として、これまた<重大な決意>をもって捜査に当たっているのである。
 

小澤の妻  投稿者:解法者  投稿日:2010年 1月20日(水)13時04分15秒
   小澤の妻 新潟市の福田組という土建業者の娘 福田組 田中角栄の金庫だった。この結婚も田中角栄が取り持った政略結婚だといわれている。新潟の人なら誰でも知っている。
 小澤が土建業者のうちで一番関係が深いのが「福田組」 何でこれまでマスコミなどで報道されなかったのかが不思議だった。
 それにしてもなぜ小澤の妻が東京地方検察庁の特捜部から参考人としての出頭要請を求められているのだろうか。彼女を通じて福田組からの資金(賄賂)が一連のダム建設に関し流れているのかもしれない。
 今や「福田組」が小澤の金庫なのだから。なお、今の「福田組」の社長(前社長の長男)東京大学出身の元建設省の官僚だった。
 

RE:RE:RE:くたばってもらって結構!  投稿者:二葉亭姉妹  投稿日:2010年 1月17日(日)18時37分10秒
  彼は在日じゃなくて宇宙人なんじゃないの?  

本当に?  投稿者:絵夢  投稿日:2010年 1月16日(土)17時32分30秒
  「失業率でも計れるし、生活保護所帯の増減率でも計れる」といわれますが、いろんなものが一致していても、実際に差が出ているところもある。何故(なぜ)、差があるのに計れるのか。私には理解できません。
「ただ他の地域より多いか低いか」の比較でしかないです。

目に見えないものを考慮に入れないのは可笑しいと思いますが?
 

貧困  投稿者:解法者  投稿日:2010年 1月16日(土)12時08分20秒
   失業率でも計れるし、生活保護所帯の増減率でも計れる。貧困を心の問題などと考えるのは、犯罪率を考える場合には妥当しない。  

貧困はデータには表れません  投稿者:絵夢  投稿日:2010年 1月16日(土)11時37分3秒
  <貧困が治安の悪化を招く>という考えは捨てた方がよい。なお、それを維持したいのであれば、データを示すべきだ。

こう思っている人は多いでしょう。でも貧困が何をさして言っているかが問題。「貧困=金」と考えず、精神的なものを含め、何が物足りないのかを考えるべき。金持っている人間が原因で治安を悪化させている事実もある。(どこぞの国家はとんでもないことをやってるし)

治安を安定化させるには、この国にいる人間すべてに「自分は正しい。他が間違っている」と言う考えは捨てさせ、多少でも自分に原因があるなら、非を認めるべきである事を実践させるべきである。

上に立つ人間が見苦しい答弁をおこなっているようじゃ無理だと言っても過言ではないでしょう。
 

RE:RE:くたばってもらって結構!  投稿者:大沢一郎  投稿日:2010年 1月16日(土)00時09分26秒
  彼は日本人じゃなくて在日なんじゃないの?  

貧困と犯罪  投稿者:解法者  投稿日:2010年 1月15日(金)23時40分47秒
   貧困が治安の悪化を招くという考えがあるが、これは誤りである。現在、国民の貧困度が増加しているが、犯罪は逆に減少している。

 平成22年(2010年)1月15日(金)の「毎日新聞」朝刊によると、昨年1年間の犯罪の「警察庁」のまとめが掲載されている。
 これによると、次のようになる。
1.殺人罪  1,097件(前年度比 15.4%減少)
2.強盗罪   451件(前年度比  5.5%増加)
3.知能犯 53,030件(前年度比 27.6%減少)
(詐欺犯 45,167件(前年度比 29.9%減少)
 知能犯とは、詐欺・横領などをいう。
4.刑法犯全体 1,703,222件(前年度比 6.3%減少)
 前年度より増加したのは、強盗と略取誘拐・人身売買(0.6%増加)のみであり、窃盗も減少している。
 刑法犯の最高は平成14年(2002年)の約2,850,000件で、7年連続して下落している。

 日本が最も貧困だったのは戦後間もなくであるが、窃盗犯は今より少なかった。

 犯罪の減少は、1.警察力の充実、2.警察への予算、3.国民の治安に関する認識、4.国民の倫理観、と考える。増加はその反対である。
 <貧困が治安の悪化を招く>という考えは捨てた方がよい。なお、それを維持したいのであれば、データを示すべきだ。
 

裸の王様  投稿者:はる  投稿日:2010年 1月15日(金)21時27分16秒
  民主党は、『裸の王様』というアンデルセン童話を知らないのだろうか?
「王様は裸だ!」いや、「おーざわは裸だ!」と、素直に言えないのは、新年会でお年玉でももらったからか?
 

RE:くたばってもらって結構!  投稿者:首切り浅衛門  投稿日:2010年 1月13日(水)04時15分19秒
  (ひど)い事言うね。あんたには日本人の優しさが欠けてるよ。  

自助努力では難しいんです。  投稿者:MOAI  投稿日:2010年 1月12日(火)21時10分21秒
  自助努力が原則は分かりますが、就職するには今の世の中、家に住んでる事が原則。派遣村のような一時的でも拠り所が必要なのではないでしょうか。

その派遣村を悪用する輩(やから)や、その後の対策が取れていない自治体や政府に問題があるんでしょ。

無駄だとか公共事業がどうとか言うのは簡単だが、それも一時的なもの。高齢者用の施設自体作ろうとしないんだから。1〜2年後には元の木阿弥(もとのもくあみ)

親類縁者との絆(きずな)が紙っぺらな現在、絵夢さんが言ってるように、支える仕組みが必要なのではないでしょうか。
 

自助努力  投稿者:解法者  投稿日:2010年 1月12日(火)10時57分28秒
   時代に関係なく普遍の原理 出来るできないの問題ではない。これがなくかつ出来なかったのは「共産主義」国家だけ。昔のソ連に戻ります?
 民主党のバラマキ政策は「自助努力」を無にする愚策
 

鯨肉(げいにく)(うま)  投稿者:MOAI  投稿日:2010年 1月11日(月)21時47分9秒
  お坊ちゃまだから、あのときの鯨肉以外は食べたくないんじゃないでしょうか。まあ、ミンクもイワシもセミもそれぞれ違った癖があるし、シロナガスが取れないですからねぇ。

癖があるから手間がかかるし、柔らかい部位は一般家庭には流れない。趣向を考えたら世論に関係なく食べたくない人は多いと思う。それに鯨はいらないとは言わなかったんだし。とりあえずお坊ちゃまは説明不足と言うことでしょうか。
 

自助努力ができるならやってみやがれ!!!  投稿者:絵夢  投稿日:2010年 1月11日(月)21時29分24秒
  自助努力が原則というのは無茶だ。「友愛」と同列だ。昭和3〜40年代と違うんだ。誰が出世払いで金を貸したり、住み込みで仕事だ出来ると言うんだ。よく考えて欲しい。そんなものはほとんどないし、あったとしても長続きしない仕事ばっかだ。居候(いそうろう)なんてもってのほかだ。

それに「俺は三畳一間から始めたんだ」という爺(じい)がいるが、今の世の中、そんなところには住めない。命以外、奪われる事を覚悟しなくてはいけないからだ。こんなことは20年も前から常識的に言われてることだ。

今は自助努力で物事が行えるように支える仕組みが必要だ。「自助努力が原則」というのはそれが出来てからじゃないと絵に描いた餅だ。予想以上に世の中が悪化している事を見落としては駄目だ。
 

そんなバカな!  投稿者:太鼓餅  投稿日:2010年 1月11日(月)20時33分34秒
  鯨肉料理が嫌いだと! そんな総理は非国民である。斬首に値する!  

鯨肉が嫌いだと!  投稿者:夜泣きソバ屋  投稿日:2010年 1月11日(月)19時28分9秒
  某国の総理大臣が女房の作った鯨肉料理が嫌いだから喰わないと言ったとか? ホントかね? 鯨肉料理を家庭で作る女なんているの?  

RE:解放者さん  投稿者:太鼓餅  投稿日:2010年 1月11日(月)16時47分40秒
  素晴らしい!! 全く貴殿のおっしゃるとおり!  

公設派遣村などムダだ  投稿者:解法者  投稿日:2010年 1月11日(月)16時15分5秒
   2009年の12月28日から2010年の1月4日まで、東京で「公設派遣村」が開催された。集まった者は約800名。その間、住居と食事が提供された。目的は就労支援。ところが集まった者たちがゴネテそれが1月18日まで延長された。彼らの要求に応えて1月6日に542人に各2万円が支給された。目的は就労活動支援費で、ハローワークへの交通費と昼食代(10日分)などである。しかし、それをもらったとたん約200人が施設から行方不明となった。その支給された2万円は、酒、パチンコに消えてしまったものも多いという。「公設派遣村」にかかった費用は1億円以上だという。
 ハローワークでの就労活動をテレビ(「バンキシャ」日本テレビ系)見ていたら、まだ、職種にこだわっている。そんな場合じゃないだろう! 全国でホ−ムレスが約15,000人。そのうちどのくらいの者に就労意欲があることやら?
 こうした者になすべき対処方法は、国が公共事業か介護事業の2つに限って就労を斡旋し、就労を拒否した者および途中で辞めた者には2度と支援を行わないとすべきだ。くたばってもらって結構! 「友愛」は「タカリ」を助長する。
 <大きな政府論>も同じ。「高校無償化」、「高速道路無料化」、「子供手当て」みんな同じ。
 この世は「自助努力」が原則である。
 

(無題)  投稿者:ノズラー総統  投稿日:2010年 1月11日(月)10時01分45秒
  野嵜(のざき)って…あのオタクまだいたんだ。もうとっくの昔に消えたとばっかり思ってたYO(笑)  

わらひ  投稿者:婆や  投稿日:2010年 1月10日(日)15時23分59秒
  各位

 吉報です。
 ノズラーの蔑称(べっしょう)で、オタクから冷たい支持を受けてきた相模原の無職 野嵜健秀(のざき-たけひで) が、口喧嘩をして粉砕されました。
 生意気(なまいき)にもブログで、あれこれ言っていたことは、嘘八百だったのです。

 ここに、記録がありますので、どうぞ皆様、この馬鹿を嘲笑のうえ、役立たず無知野郎の正体を周知頂きたくお願い申し上げます。

  kirokuroちゃんねる
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23922/1234954545/

  「本物」とはかういふことだ
  http://pu-lab.sakura.ne.jp/blog_dive/2009/12/feynman.html

  野嵜さんのための「論理」入門
  http://blogs.yahoo.co.jp/gahahayoumustbekidding
 

鬼門(きもん)  投稿者:はる  投稿日:2010年 1月10日(日)10時21分18秒
  陰陽道(おんみょうどう)には、“鬼門”という鬼が出入りする方角があるそうで、北東(艮=うしとら、丑(うし)と寅(とら)の間)の方位を指(さ)すそうな。
その為、都市計画においても、平安京では大内裏(だいだいり)から鬼門の方向に比叡山延暦寺を置き、江戸城では東叡山寛永寺を置いて鬼門を封じたと言います。
そう言えば、昨丑年に鳩山政権が誕生し、明けて寅年。北海道の鳩山に東北の小沢と、時期も方角もピタリと鬼門に相当してます。
日本は今、鬼門真っ只中(まっただなか)の試練の時ということでしょう。
試練は乗り越えるもの。
その時、大きな飛躍に繋(つな)がると信じております。
 

いえいえ、夜泣きソバ屋さんこそ  投稿者:太鼓餅  投稿日:2010年 1月10日(日)00時32分30秒
  通でいらっしゃる! 不肖太鼓餅、鯨(くじら)のベーコンが大好物です。カラシ醤油で食すとたまりません。  

太鼓餅さんも  投稿者:夜泣きソバ屋  投稿日:2010年 1月 9日(土)21時36分24秒
  分ってらっしゃる!! 尾の身食べて下さい。絶対に美味(うま)い!  

RE:解放者さん  投稿者:太鼓餅  投稿日:2010年 1月 9日(土)19時55分39秒
  貴殿の指摘こそ鋭い!!  

売国の徒…  投稿者:yf  投稿日:2010年 1月 9日(土)18時28分8秒
  小澤は、東京地検特捜部の要請に応じない積もりか、18日の国会会期までもつれ込み、法に守られ聴取を防ぐつもりでいるとしたら、身の破滅を招くであろう。
小澤邸の警備は多数の機動隊に警備され、その費用は日に150万〜1000万も掛かるとのことである(二階堂ドットコム)。この売国の徒を封じることが出来るのは検察以外ない。検察よ時間が無い行動せよ!
http://www.nikaidou.com/2009/12/150.php
 

RE:夜泣きソバ屋さん  投稿者:解法者  投稿日:2010年 1月 9日(土)11時16分2秒
   これは鋭い!  

寅年だけに  投稿者:はる  投稿日:2010年 1月 8日(金)20時50分20秒
  昨年は丑年だったのだから、牛歩の如く30日ルールを守っていれば良かったものを、早まって虎(中共)の威を借りて習ナントカを会わせ、批判が高まると尊皇のかけらもない態度に、虎の尾(皇室)を踏んでしまったことを悔(く)やむことになるでしょう。
さすがに、皇室を蔑(ないがし)ろにする輩を検察は見逃しはしないと信じる。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
 

海上自衛隊の出番!  投稿者:夜泣きソバ屋  投稿日:2010年 1月 8日(金)15時47分24秒
  調査捕鯨にどうして海上自衛隊出動しないの?
ここは、どう考えても出番じゃないの?
インド洋の海上給油やソマリア沖の海賊より日本には重要なことと断言出きる。
そもそも毛唐(けとう)は、テメェ達で散々(さんざん)(くじら)を捕(と)っておいてシロナガス鯨は絶滅寸前までしておきながら今は保護してますなんて調子が良いんだなぁこれが! グリーンピースの奴等(やつら)は築地の鯨肉専門店に来て鯨のベーコンからDNA調べたらシロナガス鯨だったなんてニュース流した。さらによく調べたらトンだ濡れ衣(ぬれぎぬ)でシロナガス鯨のメスがいないもんだからシロナガス鯨のオスがナガス鯨のメスと自然交配した雑種だったと分った。その雑種を捕ったアイスランドから輸入した。アイスランドもあまり輸出するものがないから鯨肉を日本に売る、需要と供給で結構なことだと思うけど。ノルウェイとかアイスランドには、あそこまで嫌がらせをしないのに日本の捕鯨船には体当りまでする。ビデオにはっきり写っているのに日本が悪いとはオーストラリア政府やニュージーランド政府もおかしい! 捕鯨は何が何でも続けていかないと、これは相撲や歌舞伎と同じで日本の伝統芸能みたいなモノで実際に文楽の人形はヒゲ鯨のヒゲ使ってる。捕鯨万歳!! 大賛成皆さんにも鯨肉をお奨めします。
特に美味(うま)いのが尾の身因(ちな)みに目茶区茶(めちゃくちゃ)高いです。築地でキロ5万円するそうです。マグロより高いが確かに美味い。サエズリも美味いカラシをつけてどうぞ。
貧乏人にも鯨の肉が喰える時代が再来するか?
 

小沢一郎&松原仁  投稿者:竹下義朗  投稿日:2010年 1月 7日(木)21時46分35秒
  東京地検特捜部も何とか小沢をどうにかしようと頑張って居(い)るようですが、はてさてどうなりますやら。

ここで、小沢があくまで任意とは言え出頭要請を蹴(け)り続ければ、特捜もその威信に掛けて何が何でも小沢を引っ張ろうと益々躍起になるでしょう。そこにもし法相の指揮権発動が為されれば、いくら先の衆院選の際、民主党に投票した連中であっても、流石(さすが)に「あからさまな捜査妨害」には顔をしかめ、「小沢民主党」に幻滅するであろう事は必定(ひつじょう)。今夏参院選の勝利等とてもおぼつかなくなりますね。まあ、私は民主党政権を失墜させる為にも、小沢が任意出頭にこの儘(まま)応じず、指揮権が発動される事を望んでいますが(笑)

>松原仁

小沢に尻尾(しっぽ)振っているようでは、先が見えてますね。まあ、こう言う御仁(ごじん)は、小沢がこければ自らもこける訳で、せいぜい「天下人(てんかびと)」小沢が作った短い「我が世の春」を謳歌(おうが)出来る内に満喫するんですな。その後は・・・どうなろうが知ったこっちゃありません。
 

松原仁・・・  投稿者:yf  投稿日:2010年 1月 6日(水)20時17分7秒
  民主党にも立派な議員がいる、、その代表が松原仁衆議院議員でした、、
戸頃がいつの間にか小澤の軍門に降り、パシリになっているらしい。
二階堂ドットコムから、
「聞いてくださいよ。小沢一郎の横暴を!松原仁の野郎、完全に小沢に魂を売ってますよ。いきなり電話かけてきて『小沢先生が呼んでいるから8日に永田町に来い』というんですよ。・・・」以下URL参照
http://www.nikaidou.com/2010/01/post_4130.php
 

東京地検小澤に任意出頭要請!  投稿者:yf  投稿日:2010年 1月 6日(水)07時18分5秒
  藤井さんが健康上の事由で辞意を表明、、

朝、産経WEBを見てびっくりした。以下引用
民主党の小沢一郎幹事長の資金団体「陸山会」が平成16年に購入した土地をめぐる疑惑で、東京地検特捜部が小沢氏から任意で事情聴取する方針を固めたことが5日、関係者への取材で分かった。近く聴取に応じるよう要請する。 引用終了 以下URL
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100106/crm1001060202004-n1.htm

藤井さんの代わりに小澤なんて事は無いだろうな、、いやな予感、。
 

ハトポッポ  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2010年 1月 5日(火)07時10分19秒
  あんオトコ、何を言うても心に響いてこんのはなんでやろな?  

土屋たかゆき氏を熱烈支持!  投稿者:yf  投稿日:2010年 1月 4日(月)11時00分46秒
  売国政権の下、暗い平成22年が明けましたが、、
大晦日、チャンネル桜主催の街宣が実施された。民主党を除名された東京都議土屋たかゆき氏の血の吹き出るような演説ををお聞きください、、。
@http://www.youtube.com/watch?v=Ml0H3TrF7kw
Ahttp://www.youtube.com/watch?v=UqxYNRNxM08
Bhttp://www.youtube.com/watch?v=13aN2F9mxEo
 

ま、待たれよ!  投稿者:森田惨敗  投稿日:2010年 1月 3日(日)03時53分21秒
  ええい、早まってはならん。介錯(かいしゃく)なら承(うけたまわ)り仕(つかまつ)るが、まだ刀を抜く時ではござらん。
拙者(せっしゃ)、その時期が来たら我が愛刀、関の孫六(せきのまごろく)にて、この世の因縁を全て断ち切って共に自害する覚悟でござる。
 

恥ずかしながら  投稿者:夜泣きソバ屋  投稿日:2010年 1月 2日(土)23時44分49秒
  拙者(せっしゃ)、ワケ有ってお家が断絶になり浪浪の身となり夜泣きソバ屋を生活の糧(かて)として生き永(なが)らえている者にござ候(そうろう)
ネットカフェでPCを弄(いじ)っていたところ恥ずかしながら、このサイトに辿(たど)り着き今までこのような素晴しいサイトの存在を知らなかったコトは男子一生の不覚と自覚し、潔(いさぎよ)く切腹する覚悟でござりまする。
何方(どなた)か介錯(かいしゃく)をお願い申し上げ候!
 

謹賀新年  投稿者:竹下義朗  投稿日:2010年 1月 1日(金)16時42分10秒
  謹んで新春のお慶びを申し上げます。
本年もウェブ「帝國伝網省」、ブログ「日臺一宇」、並びに当掲示板「喫茶室」を宜しくお願い致します。

皇紀2670年1月1日
 

素晴らしい!!  投稿者:苦情家用人垣見太郎兵衛  投稿日:2010年 1月 1日(金)11時32分53秒
  解放者様は本当に素晴らしい!

こんなに知識の豊富なお方は日本では世界一でしょう。

無知な我々は心より尊敬致します。
 

あけおめことよろ  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2010年 1月 1日(金)08時50分15秒
  今年も一年よろしゅうおたの申します。  

(無題)  投稿者:赤包帯  投稿日:2010年 1月 1日(金)07時07分45秒
  「小澤のことだから、今度は朝鮮でやりますぜ!」

無知な私にも是非説明をお願いします。
貴殿の豊富な知識には本当に頭が下がります。
 

迎春  投稿者:yf  投稿日:2010年 1月 1日(金)01時09分48秒
  あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
         2010年 元旦
 


帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2010年2月のログ] [2009年12月のログ]

inserted by FC2 system