Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ130(2010.3.1〜3.31)

帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2010年4月のログ] [2010年2月のログ]


Re:↓  投稿者:こにたん  投稿日:2010年 3月31日(水)12時21分59秒
  内閣支持率で国民から支持されてるかどうかが重要な首相とは違い皇位継承に国民の支持不支持の論理を持ち込むのはどうかと思います。
男系継承の伝統を守ることが重要だし国民がバカだとしたらなおのこと守ってくべきです。
 

皇統のスペア  投稿者:ひろん  投稿日:2010年 3月30日(火)23時27分15秒
  将来の天皇が愛子内親王ではなく悠仁親王である事は男系主義の私と一致しますが
悠仁親王が子沢山で自ら分家を繁栄させる事を待つのでは遅いですよね?
竹下さんはやはり伏見宮系統の復帰を願っているのでしょうか?
女系以上に国民の理解が得られないと思いますが・・・・
国民はバカですから皇室として育った内親王を支持すると思いますよ。
 

Re:↓  投稿者:こにたん  投稿日:2010年 3月30日(火)12時20分51秒
  世の中の出来事の全てが全てそうとは限らないのではありませんか?
あの9.11ですら犯人が確定されてるにも関わらず真実は我々が知ってるものとは大きく異なるらしいし。
定説を盲信してては見えないものもあると思いますよ。解放者さん。
 

こういう解釈が成り立つならば  投稿者:解法者  投稿日:2010年 3月29日(月)13時25分22秒
   そういえば、「金賢姫」が大韓航空機爆破事件の犯人じゃなくて韓国政府だと言った者がいたっけ。ラング−ン事件だって北朝鮮工作員の犯行じゃないって。
 これだって、予め、北朝鮮側の計画を知って韓国政府がその犯行に見せかけて事件を起こした。
 まだある。ロンドンでのロシア元工作員殺害事件だってロシア政府の犯行ではないって。これだって、予めロシアのKGBの計画を事前に知った者がKGBの仕業に見せかけて犯行をした。
 何でもかんでもそういう解釈が可能になる。そして、常に<真相は闇の中>
 

RE:伊藤博文暗殺事件  投稿者:小鳩山由紀夫  投稿日:2010年 3月28日(日)08時47分49秒
  安重根が伊藤博文を撃ったのは事実だけど、安重根の銃撃にまぎれて別の人間も撃った可能性まで排除するのはどうかなあ?
安重根らの計画を知っていた奴が彼らに罪をすべてかぶせて伊藤暗殺を成功させたとしたら?
犯人は山県有朋以外の陸軍武断派幹部だったのかもよ。
 

(無題)  投稿者:犬食わん人  投稿日:2010年 3月27日(土)22時51分37秒
  金嬉老も安重根も韓国では英雄。 日本人を殺した者が英雄とされているのが怖い。
 (金嬉老は韓国でも犯罪を犯し服役したが、保釈されれた後韓国に行った直後は英雄と言われた)
 

永田町を舞う「謎の鳥」  投稿者:はる  投稿日:2010年 3月26日(金)22時28分37秒
  日本には謎の鳥がいる。
正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
「カッコウ」だけは一人前に付けようとするが、
お「フクロウ」さんに、「タカ」っているらしい。
それでいて、約束したら「ウソ」に見え、
身体検査をしたら「カラス」のようにまっ黒、
疑惑には口を「ツグミ」、
釈明会見では「キュウカンチョウ」になるが、
実際は「ヌエ(鵺)」のようだ。
頭の中身は「シジュウガラ」、
実際は単なる鵜飼いの「ウ」。
「キジ」にもなる「トキ」の人だが、
私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。
http://blog.canpan.info/sasakawa/archive/2360
皆さんご存知だとは思いますが、載せておきます。
 

謀略?  投稿者:はる  投稿日:2010年 3月26日(金)22時04分23秒
  オズワルドは、口封じされて死人に口無しとなったが、安重根は刑死を遂げてるしね。
確か、獄中記のようなものも残していたはず。
何と言っても、親が“重根”と名付けなければならないほどの軽率者でしたから。
もしも、謀略説なるものがあって、伊藤博文が併合に反対していたとの通説に基づけば、併合推進派による自作自演などという反日家が喜びそうな筋書きも考えられます。
意外と、謀略説の出所はそんなところではないのかな?
直感で、悪しからず。
 

伊藤博文暗殺事件  投稿者:解法者  投稿日:2010年 3月26日(金)20時59分21秒
   犯行は明治42年(1909年)10月26日、犯行場所のハルピンはロシアの治外法権下にあったため、ロシア側が第一次捜査権を有し、日本は逮捕できなかった。したがって、逮捕したのはロシア政府だった。しかし、ロシアとしても日本の元首相が殺害されたこともあって、裁判権を放棄して、容疑者として逮捕した「安重根」ら9名を11月1日に日本側に引渡すことを決定し、同日、ハルピンにある日本総領事館で拘留状が執行された。ただ、ハルピンはロシアの治外法権下にあったので、ここでは裁判を行うことができず、日本政府は同じく「清」から租借し、治外法権を取得した「旅順」で裁判を行うことにし、身柄を旅順監獄に移送した。当時の日本の刑事法制は「予審」が行われていたため、身柄の取調べは旅順にある「関東都督府法院」予審判事が行い、検事(検察官)は被疑者を公判に付す権限(公訴権)を有してなかった。戦前の「検事」は捜査官であって警察官を指揮して捜査の全面的権限を有しており、警察官には現在のような独自の捜査権限を有してなかった。現在の「検察官」は「公訴(起訴権)官」で、戦前の予審判事と同じである。つまり、「予審判事」が絶対的権限を有していた。
 逮捕者は前述のとおり「安重根」だけでない。他に8名いた。いずれも朝鮮人である。そのうち、3名は「予審」に付される前に嫌疑がないとして検察官より釈放された。さらに、「予審」において嫌疑なしで、「鄭大鎬」(32歳−税官吏)、「金成玉」(48歳−薬商)の2名が放免され、残りの「禹連俊」(32歳−煙草商)、「曹道先」(36歳−洗濯業)、「劉東夏」(17歳−無職)の3名が起訴された。
 容疑者はいずれもピストルを撃ったのは「安重根」であるとし、その暗殺計画の全貌を供述しているとされ、それに基づいて裁判が進められている。「安重根」が真犯人でないという者はこの事実を隠している。もちろん、起訴された3名も有罪となっている。
 ケネディ大統領暗殺事件と伊藤博文暗殺事件と同じく考える者は、目撃証人、共犯者の供述が天と地との差があるということを看過している。
 

金嬉老  投稿者:解法者  投稿日:2010年 3月26日(金)13時02分25秒
   韓国で亡くなったそうだ。単なる<ならず者>だった。韓国でも暴力事件を起こしている。左翼どもが<反日宣伝>に使って有名となっただけ。本人もさぞかし迷惑だっただろう。
 「安重根」もそうだが、いずれは<義士>となろう。朝鮮という国はそういう国なのである。「金日成」だって<義士>だと言う者がいるのだから。「朴正熙」元大統領が<義士>になる可能性は全くない。「反日」ではなかったから。
 

RE:伊藤博文  投稿者:解法者  投稿日:2010年 3月26日(金)12時54分13秒
   犯人は「安重根」。謀略説を調べてみると『暗殺・伊藤博文』(上垣内憲一 筑摩書房〔ちくま新書 268〕2000年10月20日)に行き当たった。
 ここでは「山県有朋」が犯人で、これを実行したのが「杉山茂丸」(玄洋社)だという(210頁)。理由は「伊藤博文」が日韓併合に消極的だったからだそうだ。
 「伊藤博文」が日韓併合に積極的だったことは、朝鮮半島の経営を巡ってロシアとの開戦が避けられないと考え、「山県有朋」との「無隣庵」での会談でロシアに妥協しないとの合意が成立し、これに沿って、韓国政府との間に司法警察権を日本に委譲する取決めを
結んでいる。外交権・軍事権は既に韓国政府になく、これで日韓併合は事実上完成した(191頁)。だから、「安重根」は日韓併合の推進者「伊藤博文」を暗殺したのである。「伊藤博文」が日韓併合の推進者かどうかはなお検討の余地はあるが、「安重根」がそう考えていたことは疑いがない。

 『今日、安重根以外の犯人説を立証することは極めてむずかしい』(16頁)と著者自身が認めているから<マンガ>だ! 「安重根」以外の犯人がいるなどと主張することは
<妄想>の類である。

 そういえば、今日は 「安重根」が旅順刑務所で刑死してから100年にあたる。韓国では「安重根」顕彰会がソウルで2千人を集めて開かれているが、そこでの主題は「安重根」の遺骨探しである。日本がそれを握っているとして日本政府にそれの調査を要求するという。当時、遺体を引き取りもしないで今さら何だという気がする。とにかく、当時
の朝鮮人は「安重根」に関心がなく、親族からも見放されていたのである。遺骨? 引き取り手もないから放置されてそのうち行方不明になってしまったのであろう。
 <義士>と持ち上げているにしては2千人とは寂しいな!
 

Re:本当の暗殺者?  投稿者:こにたん  投稿日:2010年 3月26日(金)12時32分46秒
  ケネディ大統領暗殺事件に少しでも興味がある人なら、暗殺者として身柄を拘束され殺されたオズワルドの犯行に疑問を抱きます。真犯人は他にいるのではないか?と。
もしオズワルドが犯人なら、どうしてケネディ大統領暗殺事件に関する資料が封印され非公開扱いを受けてるのでしょうか? それはオズワルド以外に真犯人がいるから、しかも公的機関が関与していたからではないでしょうか。
ケネディ大統領暗殺事件の犯人がオズワルドではない可能性がきわめて高い。でも真犯人が誰なのかはわからない。
伊藤博文暗殺事件も同じじゃないですか? 安重根単独犯行説に疑問が残る以上、彼を伊藤の命を奪った暗殺者として断定するのはいかがなものでしょうね。
 

伊藤暗殺  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2010年 3月26日(金)07時08分57秒
  伊藤博文をやったんが安重根やないっちゅうんは、ほんまの話か?  

本当の暗殺者?  投稿者:解法者  投稿日:2010年 3月25日(木)12時39分26秒
  誰? これを指摘しないと単なる<妄想>に終る。  

Re:↓  投稿者:こにたん  投稿日:2010年 3月25日(木)12時36分48秒
  安重根は確かに伊藤博文を撃ちましたが弾丸の進入角度はほぼ水平で致命傷とはならなかったと聞いたことがあります。
それとは別に伊藤の体には上方から発射され斜めに進入した弾丸があり、それが致命傷だったらしい。だとすると伊藤は安重根の他に別の人間からも撃たれたことになります。しかも伊藤の遺体は入念な検死もされずに安重根の単独犯行として処理されました。
だとすると安重根はオズワルドとまではいかなくても少なくとも本当の暗殺者を隠すためのダミーだったと言えるのではないでしょうか。
 

伊藤博文を暗殺した真犯人は安重根  投稿者:解法者  投稿日:2010年 3月25日(木)00時55分33秒
   彼が犯人であることは間違いないと思える。彼が犯人でないというのはどうでしょうか。「安應七」は通称名(幼名)のようだ。
 最近は「伊藤博文」が「日韓併合」論者だったとの研究もあり、「安重根」が「伊藤博文」を暗殺したことにより「日韓併合」が早まったとの従来の定説が揺らいでいる。私も韓国の統監府(長官は「伊藤博文」)時代から、「日韓併合」は既定路線だったと考えている。
 問題だったのは「安重根」が「伊藤博文」を暗殺しても何も状況が変わらなかったということである。つまり、朝鮮人の共感を生まず、運動が広がらなかったということである。全くの<ムダ死>だった。それは、@運動拠点を朝鮮国内に持たず、しかも運動体が脆弱であった、A「両班」という支配階級の出身で庶民から怨嗟の的となっており、支持がなかった、Bそれまで、朝鮮国内で改革運動を起こしてこなかった無名の人物だった、C韓国国民が旧態依然とした運動にうんざりしていた、ことにある。北朝鮮で評価されてないのはAの理由にあるとされているが、「金日成」にしても同じ「両班」出身であるから、どっちもどっちであろう。
 ところで、「安重根義士記念館」がソウル市のかつての「朝鮮神宮」のあった「南山」<にある。2度訪ねたことがあるが、閑散としていた。朝鮮人にとっても彼は「過去の人」であるようだ。
 

伊藤博文  投稿者:こにたん  投稿日:2010年 3月24日(水)12時16分11秒
  でも伊藤博文を暗殺した真犯人は安重根じゃないんですよね。
彼はオズワルドと同じように全ての罪を背負わされた訳だし、明治天皇を敬っていたし、必ずしも韓国人が考えてるような愛国者だったのかな。
 

安応七  投稿者:はる  投稿日:2010年 3月23日(火)21時12分39秒
  名越二荒之助著『日韓共鳴二千年史』(明成社)によれば、安重根は、生まれた時ほくろが七つあったので「応七」と名付けられるが、せっかちで軽率な行動が目立つので父親は戒めとして「重根」と命名したとのこと。
名を変えても行動は変わらなかったようですね。
ちなみに北朝鮮では、英雄ではなく愚か者との評価だそうですが、本当でしょうか?
 

安重根  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2010年 3月23日(火)07時18分44秒
  伊藤博文は韓国併合反対派やった。それをあんアホがやってもうたから日韓併合が起きたんやろ。愛国者でもなんでもないわ。  

(無題)  投稿者:犬食わん人  投稿日:2010年 3月22日(月)21時55分52秒
  安重根ってテロリストでしょ。  

日本人の悪性  投稿者:解法者  投稿日:2010年 3月20日(土)19時08分2秒
   豊臣秀吉の「慶長の役」のときの1597年に藤堂高虎の手によって捕らえられ、日本に連れてこられた「姜」(1567年〜1618年)は、朝鮮の稀代の儒学者で、26歳の時に科挙(文科)に合格した英才であった。彼は日本の儒学の元を作った人物として知られている。彼の功績は日本抑留中(1597〜1600年)に見聞したことを『看羊録』(平凡社〔東洋文庫 440〕1984年12月10日 31頁)として著し、日本および日本人を鋭く観察したことである。
 その1節に『大体その風俗は小(事)に聡(さと)くて大(事)に疎(うと)く、衆(人)の尊び誉とすることについてはその後先をよく調べもしないでひたすらにそれに従い、一度それに惑わされたら最後、死ぬまで悟りません。蛮夷(ばんい−日本を蔑む言葉)の陋劣(ろうれつ−卑しいこと)さは、そのようなものです』とある。
 誠に鋭い。これを現代に置き換えれば、戦後、アメリカに占領されて「民主主義」とやらが、やって来たとたん、これを盲目的に取り入れ<金科玉条>のごとく崇めて、日本人がそれまで培ってきた文化・伝統を簡単に捨て去り、今日までそれにすがり付いていることを示している。具体的に述べれば、社会の基本を「家族」から「個人」に転換した結果、
本来「家庭」で行うべき教育をすることができず、これを「学校」に丸投げするという<道徳的弛緩>を招いた。近時に至っては「夫婦別姓」などというその最たるものが提唱され、<家族一体>という伝統を<個人尊重>という名の元で、その崩壊が提唱されている。
また、学校制度では、それまでの6・5・3・3制を簡単に捨て去り、一般教養教育と専門教育の峻別を無くし、教養ある国民を育てることを放棄すると共に専門性の高い人材をも捨て去るという<教育制度>の崩壊をもたらした。これも近時では、本来であれば、基礎教育(初等教育)の充実こそが、国民の教育の実を高めるのに、それに予算を投入しないで「高校無償化」などということが導入されたため、「基礎教育」すら満足に習得できない生徒をいたずらに増やすという<愚にもつかない>ことが行われている。最たるものは「憲法」で「民主憲法」の名の下で、アメリカの制度を模倣し、それまで「個人尊厳」・「国民主権」が『大日本帝國憲法』でも尊重されていたにもかかわらず、それがいかにもおろそかにされたなどという<暴論>がまかり通り、未だ以ってその改正が実現しないばかりか、これを口に出せば<極右・ファシスト>などと罵る輩が跋扈している。今回の「民主党」政権の誕生なども、少し考えれば、彼らのいう「マニフェスト」が実現不可能なのに、簡単に騙されて、<バラマキ>が将来、国民へのつけに回っていることさえ忘れている。
 400年も前に、こうした「日本人の悪習」を指摘した朝鮮人の慧眼に感嘆すると共に民族性は変わることがないということを痛感した。しかし、そうであるからこそ、こういう<悪性>には十二分に気をつけないと「亡国」に至ることを<肝に銘じる>べきだ。
 

(無題)  投稿者:ともだち  投稿日:2010年 3月20日(土)17時46分37秒
  そりゃそうだ、、、  

Re:↓  投稿者:こにたん  投稿日:2010年 3月19日(金)12時59分5秒
  小沢独裁党ですから仕方ないですよ。  

生方副幹事長解任  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2010年 3月19日(金)07時29分40秒
  小澤に逆らう者には容赦ない仕打ちかいな。
議論も多様な意見も封殺で“民主”党なんちゅう看板ようも掲げとるもんや。
ホンマ、呆れてまうわ。
 

本当ですか?  投稿者:森田必負  投稿日:2010年 3月16日(火)23時22分56秒
  さる皇族のお子が学校で乱暴されているというのは!!  

Re:↓  投稿者:こにたん  投稿日:2010年 3月15日(月)12時10分21秒
  確かにそうですね。  

皆さん、大事なことを忘れてはいませんか!  投稿者:解法者  投稿日:2010年 3月15日(月)11時22分55秒
   高校無償化は「中華学校(中国系)」・「韓国学校」にも適用されるのですぞ!
こういう<敵性国家>の学校に国費が使われていいのですかね。
 朝鮮高校ばかりに目が行くのは、視野が狭いんじゃないの!
 

内閣支持率  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2010年 3月15日(月)07時37分33秒
  とうとう不支持が過半数を上回ったんやな。
ほんまにええことや。
せやけど鳩山は何があったかて辞めんやろな。
見苦しい限りや。
 

同盟国は頼もしいでおじゃる  投稿者:夜泣きそば屋  投稿日:2010年 3月14日(日)21時31分47秒
  知人の公家さんが、昨今の捕鯨の話題に対しコメントしていたのを披露します。「マロが思うにノルウェイやアイスランドは、捕鯨における日本の同盟国であらしゃいます、実に頼もしい国々でおじゃる。毛唐共が和歌山のイルカ漁を虐殺とおじゃっておるが、そんなコト言っておってはすべての漁業は虐殺でおじゃる、マロは年も年さすがにイルカの肉は硬くて、よう食さなくなったが若いころは大好物でおじゃった、和歌山の漁民は誇りを持って伝統漁業を続けていけばマロの本望でおじゃります」とおっしゃっています。
そう言えば自分も去年神田駅近くでナガスクジラの刺身を喰いました。
たまたま、アイスランドでナガスクジラの駆除(年間何頭か獲るらしい、そうしないと他の漁業資源をクジラが根こそぎ喰ってしまうノルウェイは沿岸のシシャモをクジラが全部喰っちゃう)をしたのが築地に入荷した由。ノルウェイは産油国で世界一豊かな国、だけどアイスランドは金融危機でピンチだそうなので朝鮮学校にやる金があったらアイスランドを支援した方がよっぽどマシですよね。
 

Re*2:回覧板  投稿者:竹下義朗  投稿日:2010年 3月14日(日)15時13分38秒
  この様な事は言いたくありませんが、最早心ある国民に残された道は、ベトナム戦争時に米国に於いて政治的な理由・宗教的な理由から兵役拒否運動が起きたのと同様、「納税拒否」運動しか無いのではないか? 何しろ、総理からして「脱税」していた位ですし。

(そもそ)も民主党が自画自賛したのと同様の「事業仕分け」に掛ければ、外国人子弟をも対象にする子供手当や、朝鮮学校も対象になりかねない(既になりつつある)高校無償化等、真っ先に仕分け対象になる事でしょう。
 

民主党を陰で操る日教組  投稿者:竹下義朗  投稿日:2010年 3月14日(日)14時54分3秒
  建て直そう日本・女性塾幹事長で私と同じく世界戦略総合研究所の評議員をされている元鎌倉市議の伊藤玲子さんより「民主党を陰で操る日教組」と言うリーフレットを提供頂きましたので、皆さんにご披露します。

何を今更(いまさら)と言う方もおられるとは思いますが、未(いま)だ民主党の正体をご存じでない方は下記URLからご覧下さい。

尚、リーフレットは自由に配布頂いて結構ですので、是非頒布(はんぷ)の程(ほど)、宜敷(よろしく)お願いします。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/pdf/nikkyoso.pdf

 

Re 回覧板  投稿者:無学人  投稿日:2010年 3月14日(日)13時00分56秒
  外国人の国民に対して日本政府が直接、金を与えるという事ですね。

この行為は明確な内政干渉と考えますが諸氏のご意見を得たいものです。
これが通るなら外国要人を買収できる事に成る。
 

回覧板  投稿者:読者  投稿日:2010年 3月14日(日)12時10分6秒
  こんにちは、この掲示板に数年前に書き込んだことがありますが、ハンドルネームを忘れてしまったのでご了承ください。
さて子供手当てについての回覧板です、できるだけ拡散お願いいたします。

拡散お願いします 拡散お願いします 既に受け取っていたらスルーして下さい。
以下の情報を手に入れましたので、もし良かったら拡散下さい。
とんでもない手当と言うことが分かります。
------------------------------------------------------------------------------------
☆子ども手当に関する厚生労働省とのQA☆

厚生労働省-雇用均等・児童家庭局-育児環境課-児童手当管理室の見解。

問:該当する外国人家庭に子供一人当たり年間幾ら支給されるか?
答:22年度案によれば、月額1万3千円、年額15万6千円。23年度以降は、月額2万6千円、年額31万2千円。

問:「所得制限無し」というのは本当か?
答:本当である。

問:必要な条件は「住所のみ」というのは本当か?
答:基本的には住民票のみ。

問:実子でなく「養子でもよい」というのは本当か?
答:本当である。法的に養子は「実子と同等」。

問:国外の子供にも支給されるのか?
答:支給される。

問:該当する在外子弟が激増した場合、如何なる対処をするのか?
答:現状では考えていない。

問:在外子弟を含めて、外国籍の者に手当する根拠は何か?
答:法の下の平等によるが、今後の検討課題としている。

問:国家の経済が破綻しても、なおこれを行うのか?
答:今後の検討課題。23年度の本格実施時に詳細を決定する。

問:母国に100人の養子を持つ人物に支給する年額は幾らか?
答:22年度は1560万円。23年度以降は3120万円。

問:1000人の孤児と養子縁組をしている孤児院経営者が日本に住所を持った場合、彼等全員に子供手当が支給されるのか?
答:法的には年間1億5600万円、23年度以降は3億1200万円支給される。

問:如何なる「歯止め」も無いのか?
答:法的には無い。ただし施設の場合の例外等、運用面での険討、及び実態調査の厳格化などが考えられる。

問:これらの財源は何か?
答:税金である。

問:消費税に換算して何パーセントのアップになるのか?
答:数%に相当するだろう。

問:それを日本国民が負担せねばならぬ理由は何か?
答:今後の検討課題である。
以上が内容です。
それでは失礼いたします。
 

Re:やはりそうですか!  投稿者:太鼓餅  投稿日:2010年 3月14日(日)01時37分0秒
  知人の八瀬(やせ)童子も「当然!」と言ってました。  

やはりそうですか!  投稿者:夜泣きそば屋  投稿日:2010年 3月13日(土)06時56分2秒
  太鼓餅さんの知合いの、お歯黒さんも、「当然であらしゃいます」とおっしゃっていますか。  

朝鮮高校無償化見送り  投稿者:太鼓餅  投稿日:2010年 3月13日(土)02時22分37秒
  知人の自称公家が「無償化見送りは当然でおじゃる」と言ってました。  

核密約といえば西山事件の方が有名  投稿者:南国人J  投稿日:2010年 3月12日(金)16時59分4秒
  今回の核密約調査報告でメディアに頻繁に登場しているのが元毎日新聞記者の西山太吉である。
取材のために既婚女性をたぶらかし、一家を破滅に追い込んだ。
まさに人間の屑とは奴のことだろう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B1%B1%E4%BA%8B%E4%BB%

 

RE:↓  投稿者:こにたん  投稿日:2010年 3月12日(金)12時24分49秒
  外国籍の生徒が通う外国の学校になんで日本が国費を投じてまでして支援する必要があるのか理解に苦しみます。そんなことのために税金を払ってる訳じゃありません。

どうしても朝鮮学校も対象にするのなら脱税総理がママからもらったポケットマネーでやってほしいし、あまり好き勝手なことばかりするのならもう税金は払いません。
 

無償化は失礼でおじゃります。  投稿者:夜泣きそば屋  投稿日:2010年 3月12日(金)11時20分21秒
  知合いの自称公家(くげ)さんが、「今話題の朝鮮学校の学費を無償にしてマロ達が払った税金で賄(まかな)うのは、好きで朝鮮学校に行ってる者に失礼であらしゃいます。民族の誇りを傷つけるコトでおじゃります」と言ってますが皆さんはどう思いますか?  

男系維持とはいっても  投稿者:ひろん  投稿日:2010年 3月11日(木)22時00分33秒
  大正天皇が4人の皇子を儲(もう)けられ昭和天皇も二人の皇子を儲け都合6つの直宮(じきみや)家が生まれたわけですが六宮家(三笠宮からも分家していますが)とも男系が絶えて結局断絶し、今現在で子孫を残せる可能性のあるのは秋篠宮系統だけですよね? 一夫多妻、庶子相続が認められない現在、秋篠宮系統も絶対に男系で継承すると断言出来ないわけで結局は女系も視野に入れるしか選択肢は無いと思うのですがどうでしょうか?

良くいわれる旧宮家の復帰、旧宮家よりも男系で現皇室にちかい皇別摂家(せっけ)系統の復帰も言われますが、国民感情からすれば内親王の女系相続以上に違和感があるでしょう。

秋篠宮系統が繁栄して宮家がいくつも出来れば言う事はないのですが確定してしまってからでは遅いです。
 

まさに  投稿者:珍 宝啓  投稿日:2010年 3月11日(木)20時50分1秒
  解法者さんのおっしゃるとおり!  

核密約  投稿者:解法者  投稿日:2010年 3月11日(木)01時28分53秒
  「人民日報」朝日支局は躍り上がって喜んでいるが、今頃、こんなもの暴いて何の得があるのやら?  

民意無視の民主党  投稿者:ちりとてちん  投稿日:2010年 3月 9日(火)12時32分23秒
  ところで小林千代美はいつになったら議員辞職するんや?
民主党自体も何も処分しとらんし。
平成の脱税王も闇将軍も何の責任も取らんようやから内閣支持率が4割を切るんや。
ま、参院選は民主党負けるやろ。わいはそれを願っとるけど。
 

チリ地震  投稿者:解法者  投稿日:2010年 3月 3日(水)11時16分40秒
   チリでは有数の地震国だということもあって、建物建築基準を厳しくしたため、被害が地震の大きさほど大きくなかったと報道されている。
 だが、あの掠奪(りゃくだつ)は何だろう。人の心の基準まで厳しくできなかったということだろう。
 <民度の低い国>というのはこの有様だ。日本も気をつけなければならないということだろう。

 <民度の低い国>といえば、あのオーストラリアもその一つだろう。国際的に認められている「調査捕鯨」を妨害する無法者を取締るどころか煽(あお)っている。全く理解し難(がた)い。
 


帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2010年4月のログ] [2010年2月のログ]

inserted by FC2 system