Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ159(2012.8.1〜8.31)

帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2012年9月のログ] [2012年7月のログ]


国家騒擾罪

 投稿者:無学人  投稿日:2012年 8月31日(金)09時35分32秒
  参考サイト。http://blog.goo.ne.jp/enndomiru16 を見た上です。

竹島に国家騒擾罪(こっかそうじょうざい)を適用していない日本政府では
奪還など無理でしょうね。日本領土と国民には言うのに法的対応をしていない。
この点を以前いた法に詳しい解法者さんがどう認識されていたんでしょうねえ。

言及していた記憶がないのですけどねえ・・・
 

秋分の日

 投稿者:ヤマタノオロチ  投稿日:2012年 8月30日(木)23時33分47秒
   あまり、気付かれてない方も多いかも知れませんが敢えて本年は、9月22日(土)であります。例年であれば23日ですが、今年は閏年の為、ズレます。
 皆さん共々、祖先をうやまい、なくなつた人々をしのびましょう。
 

中国、韓国、北朝鮮

 投稿者:ランドルフ  投稿日:2012年 8月30日(木)07時16分6秒
  日本が戦前、戦後どれだけ発展のために支援してきたことか。それに恩義を少しでも感じるなら話は分かりますが、彼らはむしり取れるだけむしり取った挙げ句、恩に報いるどころか足を引っ張れるだけ引っ張りますから始末に負えません。

日本にとっては特亜と関わりを持たないことが一番です。
 

隣国のキチガイ共を調伏せよ!

 投稿者:大谷洪水  投稿日:2012年 8月28日(火)15時32分52秒
  日本の仏教界、神道界を総動員し加持祈祷により隣国のキチガイ共を呪殺せよ!
我が国が本気になれば調伏など簡単である。
外交手段など不必要。
神国日本に逆らう馬鹿共は全員調伏である。
 

恥を知れっ!

 投稿者:ヤマタノオロチ  投稿日:2012年 8月28日(火)00時06分43秒
  中国よ、韓国よ、誰のおかげでここまで発展出来たんだ!恩返しをするのが礼節であろう。  

(無題)

 投稿者:日本男児  投稿日:2012年 8月26日(日)16時31分57秒
  シナ人とチョーセン人はゴキブリ以下。
地球上から駆逐されるべし!
 

RE

 投稿者:ランドルフ  投稿日:2012年 8月25日(土)12時40分53秒
  現在の日韓関係からすると多くの国民が韓国とかかわる事を辟易しているように感じられます。隣国とは言え存在しなかったらどんなに良いかと。

ところで野田首相が竹島問題での会見で李承晩ラインや江戸時代の話まで持ち出してかなりつっこんだ発言をしましたね。あとは不退転の決意の中身になります が、陛下への暴言まで口にされたのですから野田首相には自民党時代でもしなかったような対抗策を是非ともとってもらいたいです。
 

(無題)

 投稿者:プロメテウス  投稿日:2012年 8月24日(金)21時21分49秒
  昔、朴正熙が日韓両国間にとげのように刺さっている竹島について「島を爆破してしまいたい」と言ったとか。

彼の気持ちが痛いほど分かる。

過去の植民地支配や従軍慰安婦、竹島問題で日本にとって頭痛の種の韓国は「朝鮮半島をこの世界から無くしたい」と思う。
 

非礼極まりない

 投稿者:ヤマタノオロチ  投稿日:2012年 8月24日(金)17時59分9秒
編集済
  親書(内容証明郵便)を突き返すとは、なんたる不届き千万!天誅を・・・・・。イージス艦配備を頼む。  

紳士ではありませんが

 投稿者:キャサリン  投稿日:2012年 8月24日(金)09時15分43秒
  すこしお邪魔させていただきました。
突然、人の宣伝をし驚かれたとおもいます。

失礼をお許しください。
ありがとうございます。

 

金曜日

 投稿者:キャサリン  投稿日:2012年 8月24日(金)09時10分2秒
  岡部貴聡さんをよろしくお願いします。  

李明博は征韓論始末の真似事か?

 投稿者:ヤマタノオロチ  投稿日:2012年 8月24日(金)00時50分14秒
編集済
    明治5(1872)年夏に、台湾現地住民による漂着琉球人の殺害の報が到着したことによって、同年10月には、政府部内で台湾へ問罪の兵を派遣すべきだという議論がわき起こった。しかし、これは、「富国而して強兵」という立場に立つ井上馨が、「国威を揚げんとせば先内務を調、内富強の基礎相立、然後他に及ぶを順序とす」との考えから極力反対して実現せず、外務卿副島種臣を派遣して、ひとまず清国の対応を見るということに落ち着いた。
 ところが、明治6(1873)年5月に、朝鮮側の日本応対窓口となっていた東萊府(現・釜山)の掲示中に、日本を「無法之国」と記す文言があることが報じられると、この非礼な措置に対して、今度は朝鮮に兵を送り、朝鮮との国交樹立をめぐる懸案を一挙に解決すべきだとの議論が政府内で強くなった。そうしたなかで、西郷隆盛は、兵隊派遣の先行に反対し、自らがまず使節として朝鮮におもむくことを主張した。西郷は、戊辰戦争の場合もそうであったように、戦争の名分を重視したのである。しかし西郷が「皇」の文言のある国書を持参すれば、朝鮮が再び拒絶することは明らかであり、そうすれば、戦いの名分が生じたとして実際に「征韓」が実行される可能性が大であった。
 ところで、征韓論沸騰のきっかけとなった東萊府(現・釜山)の掲示が、言われるほど非礼であるかは疑問であった。にもかかわらず、朝鮮へのこうした強硬な意見が高まったのは、むしろ国内の事情による面が大きかった。


 国内の事情、即ち李明博政権継続の為、当時の征韓論を逆手にとったまさに韓国ドラマが日本の一昔前のドラマを学び真似して金儲けしているようなものである。
 

呆れた!

 投稿者:影に生きる者  投稿日:2012年 8月22日(水)12時55分41秒
  商売で戦場に勝手に行って殺されたからってグズグズ言うのはおかしい。
それなら平和ボケの日本にいるのが一番。
 

軍事同盟の影響

 投稿者:無学人  投稿日:2012年 8月22日(水)10時26分13秒
  軍事同盟というのは北朝鮮や中共国やロシアなどから見た場合なんです。
朝鮮戦争でそれらの国には日本を攻撃する名分が国際法上で存在したという事。
もちろん韓国攻撃が可能ですが休戦協定を結んだ事で戦闘は停止中です。

問題はたぶん日本は休戦協定に参加していませんよね。そうなると何時攻撃を
受けても国際法上は不思議ではない事になります。国連の条項では加盟国間の
戦争が禁止されていますが有名無実である事は近年の現実が示しています。

中共国の尖閣侵入を領土権だけの問題と捉えるのはあやういと思う。
朝鮮戦争の第二戦線として日本を対象に戦端を開く事が可能とさえ思う。
また北方領土に関してもロシアが朝鮮戦争の敵対国日本の領土を占領して

いると宣言したら日本側に反論する余地は無くなります。現実にこういう
状況が今まで起きなかったのはアメリカが強大だったからですよね。
国力差が少なくなれば日本の戦争同盟が国際問題として浮上するかも?

国民の大多数はランドルフさんのように感じていると思います。
昔から何度も言われる日米安保条約が日本を戦争に巻き込むという意見が
いかに楽天的かを認識すべきと思います。すでに朝鮮戦争に参加している。

日本が戦争中と自覚すれば周囲の危険が見えて来ます。
 

RE:日韓は軍事同盟状態

 投稿者:ランドルフ  投稿日:2012年 8月21日(火)15時33分36秒
  確かに形の上ではそうかも知れませんが現実はやはり敵国同士と言うのが妥当ではないでしょうか。  

日韓は軍事同盟状態

 投稿者:無学人  投稿日:2012年 8月19日(日)15時50分14秒
  朝鮮戦争で日本は北朝鮮の敵対軍の領土通過を許した上に物資を供給しました。
一部では人員も派遣して軍事行動に参加していました。これらの行動は北朝鮮
から見て敵と軍事同盟状態つまり攻撃対象と出来る事が国際法で可能です。

日本は竹島を軍事占領した国と軍事同盟を結んだ事と同じです。
朝鮮戦争は休戦中ですが戦争は持続中。軍事同盟も持続中と言えます。
なのに日本政府は韓国政府に対する反乱軍構成者である北朝鮮国民に滞在

許可を与え自由行動を許しています。軍事同盟行動に対する不誠実な政策
であると韓国が日本を非難する妥当な理由になります。それを何十年も続
けて来たのが日本政府ですから韓国の反発は激しいのも理解できます。

またサンフランシスコ条約では放棄領域の出身者は速やかに帰還させる義務
が日本に在ります。朝鮮戦争は休戦中なので帰還手段には困りません。
条約の励行義務を果たすには北朝鮮人の強制送還が欠かせません。

こういう義務は日本国に裁量の余地は無いのですから実行あるのみです。
またこう言う条約によらない軍事同盟状態というのは大きな危険を含みます。
それは韓国軍が日本領に侵入したとしても国際法上で違法性が在ると即断

出来なくなるからです。非常に厄介な状態が予想されます。いずれにしても
日本国が数十年に渡って北朝鮮と戦争状態に在る事は日本国民が自覚すべき事。
戦争状態の認識が在れば国境警備を軍隊つまり自衛隊の担当とする方が適切。
 

尖閣諸島上陸萬歳!

 投稿者:影に生きる者  投稿日:2012年 8月19日(日)10時02分19秒
  尖閣諸島上陸萬歳!  

配備

 投稿者:ヤマタノオロチ  投稿日:2012年 8月18日(土)20時17分55秒
  尖閣諸島・竹島・北方領土にイージス艦を配備してはどうか?その時、相手方はどう出るのだろう? それと内容証明付きで文書を送付。  

火病発症?

 投稿者:ランドルフ  投稿日:2012年 8月18日(土)07時37分0秒
  政権末期で遂に発症してしまったのでしょうか?

多少はまともな大統領かと思っていましたが、やはり半島の血は争えないと言う事ですね。

陛下に対する発言には腹も立ちましたが冷静になってみるとなんとも憐れですね。
 

李明博

 投稿者:李明博の側近  投稿日:2012年 8月18日(土)05時23分4秒
  日本国大阪府出身
日本名は月山明博
大韓民国(テハンミング)大統領退任後は生まれ故郷の大阪に戻り
大阪民国(テハンミング)で暮らすんだとさ
めでたし
めでたし
 

(無題)

 投稿者:ヤマタノオロチ  投稿日:2012年 8月16日(木)23時34分28秒
  李 明博(イ・ミョンバク)大統領は、日本国大阪府出身のため、其のことを畏れ多くも天皇陛下を利用し反日を装って政権を継続する魂胆だな。そもそも天皇陛下 と大統領の立場を同等と考えてるのが甚だもって馬鹿だ!選挙で当選した大統領イコール総理大臣なら対等であろうが、万世一系の連綿と続いている天皇は別格 である。大統領如きが天皇を利用し売名行為を働くとは不届き者めに、天誅を!  

南朝鮮征伐

 投稿者:島田  投稿日:2012年 8月16日(木)15時41分45秒
  成り上がりの李明博め!
畏くも天皇陛下の御名を語るとは無礼千万!
不敬の極み!
我が帝国陸海空軍の精鋭をもって小韓民国なんぞたちどころに占領してくれようぞ!
 

拝読致しました

 投稿者:桔梗  投稿日:2012年 8月15日(水)23時44分5秒
  竹下さん、最新の貴小論拝読いたしました。
全く以て同感です。

これまで幾度となくヤツらの破廉恥極まりない言動に
不快な思いをさせられていた私ですが
心情的に何をどう思ったところであくまで主観であり
必ずしもその自らの判断に客観的正当性があるとは
考えていませんでした。
それは自身の不勉強を自覚しているからで
慎み深くありたいという私の信条に根差したものです。

しかしながら今回ばかりは別です。
私にとって(いや、他の多くの日本国民にもそうあってほしいですが)
陛下についてだけはあのように軽々しく言及してほしくないです。
ましてや何ら合理を得ないあんな稚拙な言動で陛下の名を口にするなど考えられません。
この件に関しましては自らの不勉強等関係ありません。
ヤツの発言時に食い気味にかぶせて『やかましい!お前が言うことか!』と
言ってやりたかったです。

今回の件は絶対に許せません。

幸いなのはオリンピックで国民のナショナリズムが多少は刺激されていた時期だったこと、
しかも相変わらずの自制のきかない国民性でサッカー日韓戦の後の失笑パフォーマンス、
8月という左右問わず様々な人々が我が国の近代史や国家観について思いを馳せる時期であり
且つメディアもこぞって関連するコンテンツを流している時期でもあること、
加えて昨今の民主党の様々な失政に多くの人々が鬱積する思いを持ち、
国防をも考えさせられている時期でもあったこと、
このタイミングでの今回の事件は(私にとっては事件です)少なからず
多くの国民に良い影響(私にとっての良い影響)を与えることでしょう。
そう願わずにはいられません。

元より私にとっては敵国であった彼の国ですが、
以後あらゆる場面で然るべき行動をとることと思います。
 

桔梗さん

 投稿者:竹下義朗メール  投稿日:2012年 8月15日(水)21時30分8秒
  こちらこそ、御無沙汰しております。
桔梗さんの事は忘れておりませんので、ご安心を。

8月10日以来、繰り返してきた李明博(敬称等不要)の不埒千万な所業と、それを支持した三等国、韓国に対しては、先程、発表した「歴史再考」所載の小論『249.慰安婦少女像、大統領竹島上陸、天皇訪韓発言・・・韓国は日本の敵国である!』の中で、私の思う所を存分に書いた積もりですので、ご一読頂ければ幸いです。

http://teikoku-denmo.jp

 

大したモンでおじゃります。

 投稿者:静観寺大納言  投稿日:2012年 8月15日(水)18時36分47秒
  尖閣諸島に上陸した香港人をお縄にかけたとの由。
大したモンでおじゃますなぁ!
当たり前と言えば当たり前であらしゃいます!
 

暗殺に値する!

 投稿者:ゴルゴ69  投稿日:2012年 8月15日(水)13時34分49秒
  隣国の狂った大統領を調伏せよ!

親族の逮捕から世間の眼をそらす為に竹島上陸や陛下への謝罪要求とは万死に値する。

北も南もキ印国家という点で同じ穴のムジナ。

天皇陛下万歳!!
 

桔梗 さん こんにちは

 投稿者:無学人  投稿日:2012年 8月15日(水)09時33分13秒
  天皇は我国だけの存在ですから他国の国民や政府高官が日本国民と同じ思いは持ちません。
他国に対しては国際法や国際慣習により対応すべきと思います。
韓国との戦前問題は日韓基本条約で全面解決しているとの認識に立つ。

それを政府高官が再び持ち出して国家元首に謝罪を求めるのは条約違反で在ります。
天皇の名称を出さず日韓基本条約違反を責める事が肝心と心得ます。
一日本国民に出来る事は日の丸を掲げる事。

ホームーページでもブログでも玄関でも掲げる人が増えて行く事で日本復活。
 

大変ご無沙汰しております

 投稿者:桔梗  投稿日:2012年 8月15日(水)01時01分44秒
  竹下さん、お久しぶりです。
覚えてらっしゃいますでしょうか?

5年以上は前になりますか。
私が台湾駐在していた頃にこちらへは頻繁に訪問させていただき、
その頃には何度か駄文を投稿をさせていただくこともございました。

また、数年前にはDVD“アニメンタリー決断”のことで
ご質問のメールを送らせていただいたこともございました。

その後お元気にしてらっしゃいますでしょうか?
こちらは相も変わらず祖国に対する憂いが増すばかりで
スッキリしない日々が続いています。

さて、突然馴れ馴れしくメールするのは憚れますので
少しばかりこちらに投稿させていただきます。

とうとう隣国の大統領が越えては行けない線を、
軽々しく踏み込んでは行けない領域にその汚い足を踏み入れたようですね。

陛下に対する謝罪云々の発言です。

夜のニュース番組を幾つか拝見しましたが
各メディアともこのニュースの扱いが軽いように感じられました。
外国の人間に不敬という概念は通用しないのかもしれませんが
私はあまりにも悔しくて、今もこうして眠れないでいます。

元首同士どちらが上というのはない、という意見もあります。
しかしながら私が日本人であることを抜きにしても
歴史的重みであったり、存在の厳かさ、
国の頂点に立つ地位におられながら、なお自らを律するかのように
まさに人としての規範を示されておられる絶対的存在。
その陛下と任期のある一国の大統領ごときが
同列にされるのは我慢なりませんし、
あまつさえ上から命令するかのようにのたまうとは・・・・

これでも日本人は立ち上がらないのでしょうか?
何か一庶民にできることはないでしょうか?

こちらにお集まりの皆さんは
普段どんな活動でその思いを具現化しておられますか?

申し訳ありません。はけ口のように書き殴ってしまいましたが
どうしても許せなくて、、、、、何か動きたく
諸先輩方の知恵を賜りたいと存じます。
 

日の丸は丈夫です

 投稿者:無学人  投稿日:2012年 8月13日(月)09時06分41秒
  昔と違って日の丸の旗はつくづく丈夫と思いますよねえ〜〜〜〜
雪にも風にも雨にも強い。とっても安い費用で日の丸を掲げられるよき時代。
歴史や政治の議論は良いのですけど難しいと参加しづらい人が多いと思う。

掲示板の意見に文句を言いたくなったら自分が玄関に掲げている日の丸を
見つめて心を落ち着かせてはどうでしょうか?丈夫でありがとう〜〜とか。
 

日本選手団マンセー

 投稿者:四波夏夫  投稿日:2012年 8月13日(月)05時14分43秒
  毎度、お馴染み四波夏夫でございます。
過去裁縫じゃなかった、最高のメダルを獲得した日本選手団凄いですねぇ!
これで一気に景気も回復間違いないですね!
日本選手団マンセー!
 

なりすましですか?

 投稿者:ランドルフ  投稿日:2012年 8月12日(日)12時16分22秒
  「たかし」さんが「解法者」さんのなりすましだとしたら管理人さんから申し渡された出入禁止を平然と無視した事になりますね。

それが本当ならなんとも困った御仁です。
 

監視人さん

 投稿者:介錯人  投稿日:2012年 8月11日(土)22時34分16秒
  そんな事、みんな最初から分かってますよ  

たかし

 投稿者:監視人  投稿日:2012年 8月11日(土)16時09分51秒
  やはり“たかし”と“解法者”は同一人物。出入り禁止になったにもかかわらずまったく反省の色なし。

ほとほと困った奴だ!
 

批判は自由

 投稿者:たかし  投稿日:2012年 8月11日(土)15時32分25秒
  ここが賑やかになればいい。  

たかし様は救世主!

 投稿者:たかし様は神  投稿日:2012年 8月11日(土)12時32分32秒
  消費税増税により経済破綻が濃厚な現状を救えるのはオリンピックの専門家たかし様だけ!

日本固有の領土である竹島を韓国が不法占拠している問題を解決できるのは
スポーツ新聞の専門家でいらっしゃるたかし様だけ!

たかし様は救世主であり生き神様である。
 

ニュース速報も日本のメダル獲得一色でございます。

 投稿者:四波夏夫  投稿日:2012年 8月10日(金)23時52分36秒
  四波夏夫でございます。
今夜も日本人選手はメダル獲得ラッシュでございます。
消費税増税法案は成立したそうでございますが、やはり大事なのはオリンピックのニュースでございます。
たかし様、さすがお目が高い!
 

マロもたかし様にひれ伏すでおじゃる!

 投稿者:有栖川郷仁  投稿日:2012年 8月10日(金)13時13分48秒
  マロはたかし様の投稿を見て口から歯が、いや眼からウロコが飛び出たでおじゃる!

このサイトがオリンピック専用サイトだった事を忘れておじゃった。

マロはたかし様の投稿に共学、いや驚愕であらしゃいます。
 

質問!

 投稿者:ロリコン  投稿日:2012年 8月10日(金)12時30分12秒 Remote Host: proxybg038.docomo.ne.jp, Time: 1344569412
  (当掲示板に相応しからざる内容に付き管理者権限に於いて削除)  

たかし様は紙様でございます!

 投稿者:四波夏夫  投稿日:2012年 8月 9日(木)23時17分4秒
  今、一番世の中で大事なコトは日本人選手団がロンドンオリンピックでいかに多くのメダルを獲得するかでございます。
この点、たかし様のご意見は誠に的を得ていると言えるでしょう!
素晴らしいの一言に尽きる。
オリンピックの顔と顔、そらドトンとドトンと顔と顔!
たかし様は紙様でございます!
 

質問!

 投稿者:ロリコン  投稿日:2012年 8月 9日(木)22時38分20秒 Remote Host: proxy20050.docomo.ne.jp, Time: 1344519500
  (当掲示板に相応しからざる内容に付き管理者権限に於いて削除)  

素晴らしい見本!

 投稿者:たかし様は神  投稿日:2012年 8月 9日(木)07時58分7秒
  たかしさん、なんて素晴らしい御投稿!
建設的かつ創造的で読んでいて涙が止まりませんでした。

政局は混乱を極め全く先の読めない状況。
ドジョウ首相の前後援会会長である医療グループ代表が診療報酬の不正請求により
年間二十一億円を騙し取っていた事実が発覚。
ドジョウは分かっているだけでもこの人物から約一千万の献金を受けている。
他国なら退陣即逮捕となってもおかしくない。

反原発デモは規模を増してゆきドジョウもとうとう「デモの代表と会う」と発表。
それに対し官房長官が「私は反対」とコメントする異例の展開。

オスプレイは「事故が多い」レベルの問題ではない。
日本の航空法ではオスプレイは日本国上空を飛ぶ事が出来ない。
しかし日米地位協定により日本の航空法は完全無視!

現在我が国は大変な状況です。
そんな中、オリンピックのメダル数に関しての貴重な情報を見本として御投稿されるとは
たかし様は本当に素晴らしい見識の持ち主!
いやあ、メダル獲得数の基準なんて全く知らなかった。
そして結論として何が言いたいのかサッパリ分からない所が素晴らしい!
しかも八月三日の古い情報を九日に発表するとは眼の付け所が違う!
私はスポーツ新聞は全く読まないので本当に勉強になりました。
たかし様は神と言い切っても他の常連さんも納得されるでしょう。
 

申し訳ありませんね

 投稿者:たかし  投稿日:2012年 8月 9日(木)00時36分54秒
  ハッハハ! ならば見本?をお見せしよう

オリンピックのメダル獲得数の基準は国により違うようだ。アメリカ、カナダは、総獲得数で決め
ている。それによると、8月3日現在で、日本は3位(21)となる。中国は41、アメリカは3
7、イギリスは19、ドイツも19、フランスは17、韓国は15。

イギリス、フランスは金メダルの数で決めている。中国(20)、アメリカ(18)、韓国(
8)、イギリス(6)、フランス(6)

国際オリンピック委員会は国の過度な競争を煽るとして基準を定めてない。
韓国は金メダル以外は、メダルの価値がないと考えているようで、強者礼賛の国らしい。中国はそ
うでもなくなったと言うが、それは国をあげての北京オリンピックの金メダル(51個)を上まわる
ことがないことへの言い訳だろうね。

まだ、ある。人口、国内総生産、選手団規模などから、メダル獲得数を計算している。イギリスの
ガーデァン紙が始めたもので、徐々に他の国に浸透しているという。これによると北朝鮮が1位(
金−4、銅−1)となる。
これが公平かもしれないね。アメリカは49位、中国は25位となる。日本は10位、韓国は7位。

人口別の基準が単純で公平だと思うが、どうだね?? これだと、メダル数として、主要国では、
ニュージーランド、オーストラリア、日本、イギリス、韓国、フランス、北朝鮮、の順で、アメリカ
はかなり下、中国は最下位。中国がメダルを獲得するのは当たり前のようだね。
 

質問!

 投稿者:ロリコン  投稿日:2012年 8月 7日(火)18時56分26秒 Remote Host: proxy20083.docomo.ne.jp, Time: 1344333386
  (当掲示板に相応しからざる内容に付き管理者権限に於いて削除)  

たかしさん!

 投稿者:酒粕 正彦  投稿日:2012年 8月 7日(火)14時35分5秒
  アナタ解法者さんの靴下人形ですね。  

(無題)

 投稿者:ランドルフ  投稿日:2012年 8月 7日(火)13時06分45秒
  別に解法者さんを追い出したつもりはないのですが。  

週末は忙しゅうてかなわん!

 投稿者:梅小路文麿  投稿日:2012年 8月 7日(火)12時06分30秒
  元華族といっても今はシナそば屋で日銭を稼ぐまで落ちぶれた。
御先祖様に会わせる顔も無い。
毎日ソバを茹でて生計を立てるとは我ながら情けない。
明日から新献立の為、週末はかなりの多忙が予想される。
せっかくの京都の好奇な御方からのお誘い、誠に残念ながら辞退させていただきたい。
 

たかし君!

 投稿者:やっぱり生が好き  投稿日:2012年 8月 4日(土)16時36分30秒
  >追従よりも先鞭を!<
>追従よりも創造を!<

ランドルフさんに激励の喝を入れてる割にはおたく全然先鞭も切ってないし創造的な書き込みもしてないんだけど。

端から見てるとランドルフさんへの嫌がらせにしか見えないのはどうしてなのかなあ。これじゃ解法者さんを追い出したって言われたランドルフさんと同じだよ。
 

京は暑うてかなわん!

 投稿者:静観寺大納言烏賊麿  投稿日:2012年 8月 4日(土)02時59分41秒
  薩摩大尽とやら、京は盆地故その暑さといったら閉口であらしゃいます。
マロも夏の札幌に避暑に行きたいのはヤマヤマでおじゃるが路銀がなくて公家も言っても
ミジメなものでおじゃります。
 

激励の喝!

 投稿者:たかし  投稿日:2012年 8月 3日(金)22時30分16秒
  追従よりも先鞭を!
追従よりも創造を! 
 

烏賊麿どん

 投稿者:薩摩大尽  投稿日:2012年 8月 3日(金)20時51分52秒
  おいどんは逃げも隠れもしないでごわす。

今年の薩摩は異常気象で大変たい。

京都御所が羨ましいたい。
 

静観寺大納言烏賊麿

 投稿者:薩摩大尽出ておじゃれ!  投稿日:2012年 8月 3日(金)19時04分43秒
  マロは寂しいでおじゃります。  

たかしさん

 投稿者:ランドルフ  投稿日:2012年 8月 3日(金)12時36分14秒
  何か私に恨みでも?  

ヤマタノオロチさん

 投稿者:たかし  投稿日:2012年 8月 3日(金)00時30分42秒
  どんどん書き込み願います。
ランドルフさんが待ってます。
 

薩摩大尽さん 心配無用です

 投稿者:たかし  投稿日:2012年 8月 3日(金)00時27分41秒
  >「深谷T」さんの投稿がピタリと止まってしまいおいどんは寂しいたい。<

ランドルフさんがいつものワンパターンで頑張ってますから。
     ↓
明治天皇百年祭(ヤマタノオロチさん)
 明治神宮 http://www.meijijingu.or.jp/100th/index.html
 皇紀2672年平成24年7月30日で百年。近代国家はまだ、徳川262年にはまだ
 程遠いですが・・・。
       ↓
RE:明治天皇百年祭(ランドルフさん)
 その百年の間に、日清戦争、日露戦争、第一次大戦、第二次大戦と大きな戦争を四回も
 経験したのですから、これで国家が滅亡しなかった方が不思議なくらいです。まあ戦勝
 国アメリカの思惑があったとは言え先の大戦に負けたのに天皇制が存続したのもそうで
 すが。
 

薩摩大尽さん

 投稿者:ランドルフ  投稿日:2012年 8月 1日(水)12時16分22秒
  いわゆるキ印と言うのですか?

酒鬼薔薇や秋葉原無差別殺人の犯人の予備軍でなければ良いのですが。
 

RE:明治天皇百年祭

 投稿者:ランドルフ  投稿日:2012年 8月 1日(水)12時13分8秒
  その百年の間に、日清戦争、日露戦争、第一次大戦、第二次大戦と大きな戦争を四回も経験したのですから、これで国家が滅亡しなかった方が不思議なくらいです。まあ戦勝国アメリカの思惑があったとは言え先の大戦に負けたのに天皇制が存続したのもそうですが。  

基地外でごわす

 投稿者:薩摩大尽  投稿日:2012年 8月 1日(水)11時37分20秒
  典型的な掲示板荒らしでごわす。

ところで「深谷T」さんの投稿がピタリと止まってしまい
おいどんは寂しいたい。
 

意味不明

 投稿者:ランドルフ  投稿日:2012年 8月 1日(水)11時28分59秒
  下の方々は何を言いたいのでしょう?  


帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2012年9月のログ] [2012年7月のログ]

inserted by FC2 system