Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ163(2012.12.1〜12.31)

帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2013年1月のログ] [2012年11月のログ]


通報するぞ!

 投稿者:抜刀隊  投稿日:2012年12月31日(月)12時18分45秒
  この掲示板は憂国の志士や高貴なお方の為の崇高な場所だぞ。
宣伝や金儲けが目的の低俗な人間が来る所ではない。
多忙な管理人様になりかわり俺が通報してやる。
逮捕もあるぞ。
覚悟しとけ!
 

N-UGGSHOP屋 Ugg ブーツ2013新品入荷!!!

 投稿者:後藤雄太  投稿日:2012年12月30日(日)15時28分28秒 Remote Host: R211244.ppp.dion.ne.jp, Time: 1356848908
  (当掲示板の趣旨に合致しない投稿の為、管理者権限に於いて削除)  

気分が良い

 投稿者:ランドルフ  投稿日:2012年12月29日(土)08時20分24秒
  今朝は昨日の雨が嘘のような良い天気です。朝の清々しい空気が好きなので、これから近くの神社へお参りに行ってきます。  

世界中に広がる「日の丸」の旗印

 投稿者:ねこ  投稿日:2012年12月29日(土)03時12分57秒
  世界中に広がる「日の丸」の旗印

http://park.geocities.jp/jpcdebate/0203/p034.html#page231

http://park.geocities.jp/j_con4/Z02/pl051.html

本当に巧妙に埋め込んである。
 

そろそろ冬が来ますよ、自分に軽くて軟らかなダウンジャケットを買ってましょうか?暖かい冬を過ごしましょう。(*^-^*)

 投稿者:森山 優  投稿日:2012年12月28日(金)23時54分17秒 Remote Host: R211244.ppp.dion.ne.jp, Time: 1356706457
  (当掲示板の趣旨に合致しない投稿の為、管理者権限に於いて削除)  

連続爆弾犯人逮捕の日東京電力発電所で事故

 投稿者:ねこ  投稿日:2012年12月27日(木)22時25分17秒
  連続爆弾犯人逮捕の日東京電力発電所で事故
http://park.geocities.jp/j_con4/0204/p041.html#page274
http://book.geocities.jp/conspiracycalendar/02/d/06/0618.html
1996年6月18日、東京電力姉崎火力発電所で事故。
この日は、悪名高い連続爆弾犯人ユナボマー逮捕の日だった。
 

危機突破内閣始動

 投稿者:ランドルフ  投稿日:2012年12月27日(木)12時22分49秒
  第二次安倍内閣には3年3ヶ月の民主党政権によってガタガタに傾き左舷側に転覆しかけた日本丸の体勢を立て直してくれるよう切に願っています。  

癌の自家治療の基本

 投稿者:中村隆昭メール  投稿日:2012年12月27日(木)01時42分8秒
  私を冶験体に置き、見事に癌を克服しました。03-6240-6441質問におこたえいたします。中村

http:042//

 

日野護国活動家殿

 投稿者:サイバーエージェントM  投稿日:2012年12月24日(月)10時06分3秒
  様々な捨てハンでの投稿誠に御苦労様です。これからも貴君の行動は注意深く監視させて頂きます。  

本日の有馬記念

 投稿者:栗戸小路栗鼠恥華  投稿日:2012年12月24日(月)02時42分30秒
  まことに良いレースでおじゃった。
勝ち馬のロングスパートにはマロも度肝を抜かれたでおじゃる。
日本の競馬界の未来は明るいであらしゃいます。
 

これは京都御所からの御投稿でございますか?

 投稿者:玄人地蟻  投稿日:2012年12月20日(木)05時27分43秒
  静観寺大納言さま、お久しゅうございます。
京都の天候はいかがですか?
京都御所の電気事情はどうですか?
京都駅の階段のイルミネーションも豪華と聞きますがどうですか?
急にアズマに下られたのは株価の上昇と路銀に関連性があるのですか?
 

マロは呆れたでおじゃります!

 投稿者:静観寺大納言  投稿日:2012年12月16日(日)23時55分50秒
   まろは、今日久々にアズマに下り銀座なる場所に行って来たでおじゃります。
下世話では、脱原発だの卒原発だのとかまびすしいでおじゃりますが、本気で言っているのかと甚だ疑問であらしゃいます。
銀座なる場所では、「ヒカリエ」とか申していたる場所にイルミネーションが飾ってあり電気の無駄使いをしておじゃりますが、本気で脱原発とほざいているのであらしゃいますか?
本気で言っているであれば、こんな電気は無駄使いは許せないでおじゃります!
 

投票してきました

 投稿者:ランドルフ  投稿日:2012年12月16日(日)12時08分49秒
  私は小選挙区、比例代表ともに自民党に一票を入れました。  

第46回衆議院議員選挙

 投稿者:ヤマタノオロチ  投稿日:2012年12月15日(土)20時44分24秒
  いよいよ明日16日、投票である。奮って投票に参加しよう。
そして次の日本国内閣総理大臣が指名され、天皇陛下の親任式を賜る。
 

第二次日中戦争近し?

 投稿者:ランドルフ  投稿日:2012年12月14日(金)12時44分7秒
  昨日、尖閣の領空に中国海監の航空機が意図的に侵入しましたね。

海上保安庁の巡視船が領空侵犯している旨無線警告すると“ここは中国の領空だ”と居直り、中国外務省も我が国の主権を侵害した事を謝罪するどころか開き直った。

我が国から事を起こすつもりは政府も更々ないでしょうが、向こうがやる気満々な以上、そう遠くない時期に局地戦と言う形で再び日中間に戦争が始まるのではないでしょうか。
 

通りすがり殿

 投稿者:宝榮山妙法寺名誉大僧正猊下  投稿日:2012年12月14日(金)03時38分37秒
  相変わらず無粋な御仁じゃの!

靴下人形でも藁人形でもよろしいではないか。
なりすましでもミズスマシでも大いに結構!
ここが賑やかになれば無問題である。

ところで京都御所からの御投稿が途絶えて久しいが
御勅使は元気にされておるか?
 

そういうアナタが

 投稿者:天の声  投稿日:2012年12月11日(火)23時31分36秒
  日野クン。  

RE:「竹島・松島」の名は…

 投稿者:竹下義朗メール  投稿日:2012年12月10日(月)20時23分29秒
  Naoatjpさん、初めまして。

竹島にまつわる日本人古来の慣習をご紹介頂き有り難う御座いました。
 

そういうアナタが

 投稿者:天手鼓舞  投稿日:2012年12月 8日(土)15時13分23秒
  解法者(笑)  

日野君と愉快な仲間たち

 投稿者:通りすがり  投稿日:2012年12月 8日(土)13時46分51秒
  何かと言えばなんでもかでも解法者先生のなりすましと断定するあたり能が足りないと言うか何か解法者先生に恨みでもあるのかな?
それとも単なる被害妄想?
まあどっちでもかまわないんだけどね。
 

ソックパペット

 投稿者:天手鼓舞  投稿日:2012年12月 7日(金)14時06分49秒
  この掲示板には一体何人の解法者が隠れてるのかな?
 

靴下人形

 投稿者:塞の神  投稿日:2012年12月 7日(金)07時36分12秒
  この掲示板には一体何人の日野君が隠れてるのかな?  

「竹島・松島」の名は…

 投稿者:Naoatjp  投稿日:2012年12月 5日(水)11時43分31秒
  大韓民国の「于山」の検証、有難うございます。
大変参考になりました。

日本人古来の慣習を御紹介します。

日本人漁師の御先祖様方は、昔々、
未だ国境線が厳密に問われていなかった時代には、
名前が確定して居なかったり見知らぬ島や岩礁を見掛けると、
取り敢えず「竹島・松島」と名付ける慣習が在りました。
犬のポチ・シロ、猫のタマ・ミケの様なものです。

松島(松嶋):
・松が生えている。
・漢字「松」→しょう→小→小さい島・綺麗な島。
・名称不確定の場合に、取敢えず付ける島名。
(日本人にとって「小」は「小さい・可愛い・綺麗」等のイメージが在る)
(綺麗な島というのは、松の木が在る風景は、綺麗なイメージが在るから。)

竹島(竹嶋):
・竹が生えている。
・メインの島が2つ、対になって居る諸島や岩礁。(ケ×2=竹)
・名称不確定の場合に、取敢えず付ける島名。

江戸時代にも、中華大陸との部分的交流は在りましたから、
りゃんこ島・やんこ島」は、中華語「両個〔リャンコ〕」が語源の様ですね。

鬱陵島から島根県竹島にかけての島名が
 竹嶋・竹嶼・磯竹島・松島・竹島などと、
ややこしく移動している理由は、
一つは朝鮮半島での地図や名称が確定して居なかった為、
もう一つは、日本人がそれに合わせて島名を決めた為、
更に、両国とも島名を各自それぞれに呼んで居た為。

両国どころか諸外国もそれを参照して地図を作製したので、
大日本帝国時代以前に正確に島名と位置を書き込んである地図が
なかなか無かった事実、からも解ります。

最近の人達が余り知らないのは、
世界中で国境が画定して行くに連れ、名称不明の島や岩礁が減り、
100年程前には各国領土がほぼ確定していたからです。

よって、日本人漁師達も、
シロ・ミケ方式で「竹島・松島」と命名する楽しみが無くなってしまったわけなのです。
島根県〔???:dogeunhyeonドグニャン〕の「竹島」命名が、
日本人の竹島命名の最後だったかもしれませんね。
 

政権枠組み

 投稿者:ヤマタノオロチ  投稿日:2012年12月 4日(火)19時52分25秒
  11月30日、日本記者クラブで与野党11党首による討論会が行われた。12月1日新聞トップに11党首の顔ぶれが握手姿で掲載されて、ふと思った。11党首=11省庁にこじつけて、選挙せず一層のこと党首一丸となって国を立て直したらどうなるだろう?これでダメなら終わりだね!

総務省:野田佳彦
法務省:自見庄三郎
外務省:安倍晋三
財務省:舛添要一
環境省:嘉田由紀子
防衛省:石原慎太郎

文部科学省:福島瑞穂
厚生労働省:山口那津男
農林水産省:志位和夫
経済産業省:渡辺喜美
国土交通省:鈴木宗男

以上、大臣でよろしくお願い致します。
 


帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2013年1月のログ] [2012年11月のログ]

inserted by FC2 system