Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ175(2013.12.1〜12.31)

帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2014年1月のログ] [2013年11月のログ]


よかげな

 投稿者:薩摩大尽  投稿日:2013年12月31日(火)22時44分34秒
  京の公家どん。

吉兆モンも食材偽造の勉強せんと

いかんばい。
 

いつまで朝敵?

 投稿者:はる  投稿日:2013年12月30日(月)12時04分8秒
  今年の大河ドラマ“八重の桜”を見た方々はお分かりと思うが、いつまでも会津を朝敵として、賊軍とされた奥羽越列藩同盟兵士を靖国神社に祀らないのはいかがなものか?
安倍首相は長州出身ではあるが、遠祖は奥州藤原氏が君臨する直前に陸奥国奥六郡を支配していた安倍氏であり、前九年の役で源氏・清原氏(出羽)連合軍に敗れて薩摩へ逃げのびた安倍宗任の末裔との噂もあれば(単なる噂であっても構わない)、安倍首相に相応しき義務でもあり、使命でもあるとも思う。
内閣支持率が上がることはあっても、下がることはなかろう。
アメリカのアーリントン墓地には、奴隷解放に反対して南部独立を目指した南軍兵士さえも埋葬されているとか。
亡くなれば敵味方の区別が無くなるとか、罪人ではなくなると言いながら、今のままでは、日本人がアメリカ人にその精神性においても劣っているということにはなるまいか。
 

いつまで賊軍/

 投稿者:はる  投稿日:2013年12月30日(月)11時58分3秒
  スミマセン。
投稿重複の為、削除下さい。
可能ならば、自分で削除できるようになればいいのですが。
 

Re:原発

 投稿者:はる  投稿日:2013年12月29日(日)11時37分36秒
  まず私の立場。
現存する原発は、福一と同型の沸騰水型は廃炉とし、比較的安全な加圧水型は“真摯に”安全性を確認できたものから再稼働。浜岡に関しては首都圏に近く、東南海地震震源域にあることから至急廃炉。再稼働したものも、40年を目処として廃炉。補修により可動年数を延ばせるとの意見もあるが、あくまでも周辺機器であり、中枢部には近寄ることもできないのだから無理。私は自家用車を補修しつつ20年以上乗り続けているが、中枢のエンジンを取り替えるくらいなら買い換えるのと同じ理屈。
新規建設は、現存の原発より安全性が高い方式が開発されない限り、不可。
そして、原発の稼働が終わるまでに、輸入化石燃料に変わる、永続的に自給可能な新規エネルギー(例えば永久無限の地熱)を開発する。

一読者氏(投稿日:2013年7月29日)より、
「福島の除染作業や、原発の管理維持費、放射性廃棄物の処理、ウランの輸入などを考えたら、決して「安い買い物ではない」という事が証明され尽くしていますけど? それとも、原発建設の費用、除染作業や原発の維持管理にかかる費用、半減期に数万年かかる可能性のある放射性廃棄物の処理、日本では全く採れないウランの輸入などなど、全てをひっくるめた上でも「コストが安い」とお考えなのですか?」
私の立場では新規建設は行わず再稼働のみなので、上記の質問の中で該当するものは、新たに増える費用は(不足ならば)ウラン輸入代ぐらいかと思います。その他は再稼働するしないに関係無く既に必要な経費になっていますので。再び事故が起きれば別ですが、再び津波に襲われるような危険を防ぐには、現存する全てを即時廃炉にしなければならないでしょう。前回述べた通り、保守点検中で燃料棒が抜き取られた状態でも水素爆発を起こした事実を忘れてはいけません。稼働していなくても危険は危険なのですから、だったら動かした方がコスト的に安いという判断です。

無学人氏(投稿日:2013年11月27日)より、
「最終処分場建設地は岩手県が最適と考える。広大な面積となだらかな地形。気候風土も激烈では無い。青森や福島と交通の便も良い。港も建設容易。」
私、戊辰の役では賊軍とされA級戦犯も二名輩出した岩手在住(自虐ネタ)なのですが…。
四国に匹敵する広大な面積は異論ありませんが、なだらかな地形とは言えぬ平地の少ない山がちな地形。台風の直撃は少ないですが、寒冷で降雪多し。青森・福島との交通の便は岩手以外にも。リアス式の海岸線が最大の難問で、明治三陸・昭和三陸・チリ地震・東日本大震災と4度も津波に飲まれながら、それでも住み続けるドM(自虐ネタ)な県民性だからいいかも。三陸沿岸は津波常襲地ですし、内陸の盆地から奥羽山脈は、どこを掘っても温泉が沸く火山地帯。残りは北上高地ぐらいですが、具体的に、どの当たりを想定しているのでしょうか?
私は、以前書いた通り、炭鉱跡の坑道を利用するのがベターと思います。夕張市のように、閉山後財政破綻して人口減少している地もありますし、福一近くには磐城炭鉱跡もあります。炭鉱跡は全国にあるわけで、過疎地ならば話が付くかもしれません。なるべくなら、水源地や農林水産業地帯から離れていることも条件に加味すべきと思います。
永久処分地に出来るかどうかは、専門家ではないので分かりませんが、一時保管地としてならば妥当なのではないでしょうか。

ともかく、今有るモノを最大限有効利用するのが、私の方針です。
 

今でしょ!

 投稿者:はる  投稿日:2013年12月29日(日)09時30分40秒
  安倍首相の靖国参拝に関し、ナゼ今なのか?と疑問を呈するマスコミがありますが、いつならいいのか。
いつ行っても反対なのでしょうが、安倍政権にはかなりの策士がいるように思えます。
先日、「刑の執行日(12月23日)に近いこの日を選び、表向きは“政権発足一年”としたのも上手い…」と書きましたが、さらに上回る理由が有ったように思います。
処刑後すぐ遺体は火葬され、捨てられた灰を密かに拾い集めたのが25日深夜とのこと。
故に26日早朝の参拝としたのは、まさに英霊に導かれるが如し。
しかも、26日夕方には、沖縄県知事の普天間移転承認情報が流れ、翌日記者発表が行われることにより、批判の矛先が分散することとなった。
更に更に、年末年始に紛れることにも恵まれた。
これほどの好機が他に有れば、逆に教えて欲しい。
これでアメリカが、日本を戦争に引き込み、原爆投下し、戦後も貿易摩擦を引き起こし、バッシング・パッシング・ナッシングの民主党政権でなく、割と日米融和策をとる共和党政権であったならベストだったことでしょう。
 

日野さん、また書き逃げですか?

 投稿者:蕎麦湯はとても身体に良い  投稿日:2013年12月28日(土)13時35分5秒
  無学人氏の投稿にレスポンス無し?

ワタシからの質問!

レイプされて妊娠した女性が中絶するのも日野さんは殺人と考えるの?
 

祝!

 投稿者:はる  投稿日:2013年12月27日(金)10時13分50秒
  ついに、安倍首相が靖国神社を参拝しました。
いつまでも“A級戦犯”を云々するのは、いつまでも“会津は朝敵”と言うようなもの。
刑の執行日(12月23日)に近いこの日を選び、表向きは“政権発足一年”としたのも上手いと思いますが、いかが?
過去ログで、2007年9月15日投稿の「安倍首相と毛利輝元」も関連して御参照下さい。
前回7月頃、質問だけして放ったらかしにしてしまい、スミマセンでした。
 

最悪のテロリストは、一般人偽装部隊

 投稿者:ねこ  投稿日:2013年12月16日(月)11時56分13秒
  最悪のテロリストは、一般人偽装部隊
http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/0203/31/202_2.html
それは、たまに集団ストーカーや、インチキコンサートの観客として認識されるが、
日本中、世界中、生まれつきのテロリストがどれだけいるかわからない。
(仮説を含む)
( http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/0103/34/237.html )
 

堕胎の中絶

 投稿者:無学人  投稿日:2013年12月16日(月)06時22分45秒
  えぇーーー中絶反対なのですか・・・
避妊剤とパイプカットについての賛否は?
私は他人の体や女の子宮についての考えを強制はしません。

自我の本質は自分の体を支配する点に在ると判断します。
共産主義衰退はこの点を無視あるいはおろそかにした事。
胎児に人格が有ろうが無かろうが無関係。

つながっているんだから母体の一部なのは明白。
国家論を語るのに女の穴の奥を考える必要が有るのかな???
妊娠したら胎児にとって性交は迷惑。妊娠性交禁止法とか???

中絶が国に不都合なら税金を課す、それが政治家の思考であり行動。
避妊せずに性交しても子は産まない、という宗教観の賛否は???
憲法でいう神教の自由から言えば否定できないのです。

自我尊重の立場で考えれば判断出来るのは女性だけです。
女性にとって良き事か悪しき事か?
選択できるなら良き事。女性の大多数はそうでしょうねー

男が胎児も命が有るから中絶禁止といっても心には届かない。
しょせん産めよ増やせよも戦場で死ぬ兵士の補充策。
どうせ死ぬ子なら胎児の内に死んだ方が衝撃は少ないのだろう・・・
 

ツイキャスを聞いてください

 投稿者:保守派学生連盟播磨支部代表  投稿日:2013年12月15日(日)16時04分38秒
  お久しぶりです。日野です。
私のツイキャス「堕胎に殺人罪を適用すべき理由」を、みなさん、ぜひ聞いてください。
http://twitcasting.tv/mizuki_fan1/movie/29180237
 

はでな勘違いをお許し下さい。

 投稿者:キャサリン  投稿日:2013年12月11日(水)18時00分32秒
  岡部貴聡さんご本人と掲示板の皆様に、私の勝手な思い込みの投稿でご迷惑をおかけしました。

お詫びいたします。
ごめんなさい。

岡部貴聡さんの名前を初めてお聞きの方には見当違いの拙い文章と重複の投稿には失礼をお許しください。

お騒がせしました。
 

天皇即位日は、クリスマスだ

 投稿者:うさぎ  投稿日:2013年12月 1日(日)16時33分1秒
  天皇即位日は、クリスマスだ

http://park.geocities.jp/j_con4/0204/p049.html#page316

「明治天皇」も「昭和天皇」も即位日はクリスマスだった。

( http://book.geocities.jp/japans_conspiracy/01/p003.html )
 


帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2014年1月のログ] [2013年11月のログ]

inserted by FC2 system