Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ177(2014.2.1〜2.28)

帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2014年3月のログ] [2014年1月のログ]


五輪報道

 投稿者:はる  投稿日:2014年 2月28日(金)14時36分24秒
  いささか遅い話題ですが、五輪をめぐる報道について。
フィギュアの採点については言いたいことはバンクーバーの時からゴマンと有りますが、今回は置いといて他の二点ほど。
まず、スピードスケート。
番組は忘れましたが、競技前の解説で「ソチのリンクは氷が柔らかいのでエッジを効かせる技術が…で日本選手が有利…」のようなことを語っていましたが、結果はメダル無しでオランダ勢表彰台独占。何と氷を作ったのはオランダの業者だとかで、柔らかい氷はパワーのあるオランダ選手に有利に働いたとかなんとか。
次に、ジャンプ女子。
金メダル最有力は自他共に認める高梨沙羅ちゃん。しかし、五輪のプレッシャーと追い風の不運で4位とかなんとか。
言いたいことは、状況分析も敗因分析もテキトーではないか?ということ。
あくまでも素人の考えなのですが、本当は柔らかいリンクは不利と分かっていたのではないのか? ソチのジャンプ台も沙羅ちゃんには不利だったのではないか? ナゼ、希望的観測ばかりで冷静な報道ができないのだろう。いつまで大本営発表を続けるつもりなのか。これでは、勝てるものも勝てない。
正直、スピードスケートのことは分からないが、ジャンプには根拠がある。
確か葛西選手だったと思うが、「着地点がK点の辺りから傾斜が急に緩くなるので、飛距離が出すぎるとテレマークを入れるのが怖い」みたいなことを言っていたと思う。そして、知ってる人は知ってると思うが、沙羅ちゃんは着地のテレマークが苦手。故に、着地の恐怖で距離を延ばせず、転倒を恐れてテレマークがうまく入れれなければ高得点は望めないのは当然の結果だったと言える。
沙羅ちゃんの克服すべき課題ははっきりしていると思う。どちらも心の問題だから五輪のプレッシャーも加わって難しい課題となりそうに思う。
次は韓国の平昌だから、着地し難いジャンプ台に決まってる。
が、素人の杞憂など吹っ飛ばしてくれることを願う。
 

アンネの日記等、破損事件

 投稿者:はる  投稿日:2014年 2月28日(金)12時10分56秒
  疑わしき者は、ネオナチのようなホロコースト否定論者、パレスチナ過激派のような反ユダヤ・反イスラエル、イスラエル自身のマッチポンプ、などなど色々考えられるが、中韓(特に韓国)の工作ではないかと思う。
今回のニュースに接し、「日本はひどい国」との印象を受けるからであり、この事件で誰が得し、損するのかを考えれば自ずからそうなる。
ソースを見失ったのだが、G20で、パククネ韓大統領がメルケル独首相との会談時、「ドイツが如何に反省と謝罪をしてきたかを反省しない日本に教えて欲しい」と要望したが、きっぱり断られたとか。
それを聞いた時、面目を潰されたパククネが日独を同時に貶める為の工作ではないかとピンときた。
日本の蛮行をでっち上げると同時に、ナチスのユダヤ人迫害の歴史も同時に想起されるし、アメリカで発言力のあるユダヤと日本との信頼の繋がりも断ち切れるという、一石三鳥を狙ったのかもしれない。
ともかく、事件全容の解明を期待する(特に犯人は実名の公表を望む)。
もしも、予想通り中韓の工作であることが判明すれば、中韓は他国を貶める為に事件を捏造するような国であることが既成事実として知れ渡り、これまで繰り返してきた歴史認識云々がいかに空虚なものであったのか、それに乗せられていた人々の威信も同時に失墜する効果が得られるだろう。
中韓は策に溺れ、自ら墓穴を掘ったことを知るだろう。少なくとも、標的は日本のみとし、ドイツまで敵に回すべきではなかったろう。共産ソ連を標的にしたつもりが、英米まで敵にしてしまった日独同盟みたいになる可能性もあるから。
裏を返せば、それを狙って日本が工作することも可能ではあるが…。
折しも、今年の大河ドラマは『軍師官兵衛』、生き残る為に繰り広げられる、虚々実々の駆け引きを学ぼうではないか(学べる内容だといいな)。

最近、第一次安倍内閣の時のように、安倍首相本人ではなく、首相周辺の人物の失言バッシングが激しくなってきたようです(御用心)。
 

生きている悪いチョンを死んでいる良いチョンにするために殺せ。良いチョンとは死んだチョンだけだ、死んだチョンだけが良いチョンだ

 投稿者:チョンを殺せ、チョンは死ね  投稿日:2014年 2月24日(月)12時01分2秒
編集済
  http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11477

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11478

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11479

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11480

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11481

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11482

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11493

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11494

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11495

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11500

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11501

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11502

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11503

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11508

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11509

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11510

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11511

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11512

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11519

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11520

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11521

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11522

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11566

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11567

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11568

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11569

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11574

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11575

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11576

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11577

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11578

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11579
 

無学人さん

 投稿者:無学人  投稿日:2014年 2月20日(木)14時03分17秒
  半減期が長い物質はわずかです。他の崩壊物質はずっと短い。
短いから放射線束が大きくて危険です。細かくは物質ごとに
崩壊方程式を解けば半減期や強度がおおよそ計算できますよね。

深海底は温度が低いので冷却効果が高い。崩壊熱除去に十分と思う。
 

ILC

 投稿者:無学人  投稿日:2014年 2月20日(木)13時56分9秒
  へぇーーーこんな計画が有るんですね。
直線加速器は加速中の損失が少ないので作りたいんでしょうね。
北上高地一帯が大科学実験場となり一部は核物質管理。となるかも?
 

東京地検特捜部が最悪の犯罪組織では

 投稿者:ねこ  投稿日:2014年 2月17日(月)12時12分23秒
  東京地検特捜部が最悪の犯罪組織では

http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/0203/37/253.html

どうにもならない。
このような国には、将来はない。
第一の証拠:警察・検察のトップ・責任者が、記者会見で、「組織犯罪は絶対にしていない。」、
「組織犯罪者は極刑に処す。」などと絶対にコメントしない。
そもそも、子供のような約束が出来ない大人たちの存在に、既に重大な問題が隠されている。
(仮説を含む)
( http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/0102/6/193.html )
 

生きている悪いチョンを死んでいる良いチョンにするために殺せ。良いチョンとは死んだチョンだけだ、死んだチョンだけが良いチョンだ

 投稿者:チョンを殺せ、チョンは死ね  投稿日:2014年 2月17日(月)12時02分39秒
編集済
  http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11405

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11406

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11407

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11408

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11409

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11410

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11411

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11412

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11413

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11414

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11415

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11416

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11417

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11418

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11419

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11420

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11421

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11422

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11423

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11424

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11425

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11426

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11427

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11428

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11429

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11430

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11431

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11443

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11444

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11453

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11454

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11455

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11456

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11457

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11462

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11463

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11464

http://9007.teacup.com/speed2040jp/bbs/11465
 

ILC

 投稿者:はる  投稿日:2014年 2月15日(土)11時16分57秒
  言い忘れていましたが、無学人さんご推薦の北上高地では、“ILC:国際リニアコライダー”誘致に名乗りを上げていることをお伝えしておきます。
勿論、膨大な予算が必要なので賛否両論ありますが…。
 

アホか

 投稿者:なんでやねん  投稿日:2014年 2月14日(金)21時16分9秒
  HNが違うのになんで成りすましやねん。

アンタの自作自演のほうがルール違反、迷惑行為やん。

アホらし!
 

すみません

 投稿者:保守派学生連盟播磨支部代表  投稿日:2014年 2月14日(金)14時15分38秒
  「保守派学生運命播磨支部代表」を名乗るものは、明らかに成りすましです。
皆様、彼のことは無視してください。

支持政党アンケートに、ご協力ください。
http://blog.with2.net/vote/v/?m=va&id=126832
 

日本の憲法・法律は「詐欺法典」

 投稿者:ねこ  投稿日:2014年 2月14日(金)08時34分16秒
  日本の憲法・法律は「詐欺法典」

http://book.geocities.jp/japans_conspiracy/02/p006.html#page70

支配者階級が悪意で他の人類から収奪し、
それを絶対に見抜かれないようにするために、
学校義務教育があり、終身雇用で奴隷状態にする。
このような国家だから、当然、憲法・法律は、
国民を「欺く」ために巧妙に作られている。
その代表が、「ストーカー規制法」だ。
これは、「集団ストーカー」を法律的に訴えられないように条文が作られている。
事実上の「組織ストーカー促進・助成法」だ。
(仮説を含む)

( http://park.geocities.jp/jpcdebate/0103/p036.html )
 

無学人さん

 投稿者:保守派学生運命播磨支部代表  投稿日:2014年 2月13日(木)02時19分32秒
  「半減期」が二万四千年って事実を理解してます?

>「海に沈んだ原子炉を問題とされないのは500年冷却が可能
 だから。放射線強度で言えばとても大きく減少する。」

上記文章のソースは?


 

冷却500年

 投稿者:無学人  投稿日:2014年 2月13日(木)00時00分32秒
  崩壊による放射線は500年経てば大きく減少するので
発熱は微々たるもの。また放射線による容器物性の劣化
も当然大きく減少する。当初は半減期の長い核種の割合は

小さい。500年経てば数十分の一ないし数百分の一と成ろう。
この時点で核種を分離し放射性物質を産業で利用する。
現在でも医療や工業に使われているのだから利用は出来る。

核廃棄物処理問題の大半は500年管理すれば大丈夫。
海に沈んだ原子炉を問題とされないのは500年冷却が可能
だから。放射線強度で言えばとても大きく減少する。

500年、核種分離技術の開発を続ければ経済的分離が可能と思う。
長期崩壊核種はエネルギー源として貴重とされる気がします。
今でいう原子力電池あるいは原子力個体発電機と言われる物など。
 

無学人さん

 投稿者:保守派学生運命播磨支部代表  投稿日:2014年 2月11日(火)21時02分12秒
  半減期が二万四千年だって事は御存知ですよね?  

佐村河内の守はアイデアマン

 投稿者:朝比奈ベッチョの守  投稿日:2014年 2月10日(月)13時42分2秒
   大体、佐村河内守なんてサムラカワチのカミとしか読めない。
なんてオシャレな名前なんだ!
どうせペンネームじゃないの?
被爆二世を名乗っているがホントかよ?
 音楽の素養なんて皆無なのにどうしてアイデアマンで儲けたモン勝ち。
外見も胡散臭いし最高!
 

権力優先?

 投稿者:無学人  投稿日:2014年 2月10日(月)05時59分17秒
  世界的権力を優先して作り平和にしようとする考えと
神道は両立しないのです。キリストとかイスラムなら矛盾
しません。神道に強制が無いのにどういう理屈で反対者を滅ぼすの?
 

核廃棄物

 投稿者:無学人  投稿日:2014年 2月10日(月)05時53分30秒
  まさかの北上高地−−−広いので処分場を造り自然保護。
初期の徐熱に海中保管を提案、原潜は50年は大丈夫。
海中で自然冷却なら設備故障はほとんど無いのだから。

大分冷却した50年後に半地下の保管所で容器を点検
しながら50年。この100年の間に大深度地下保管所
を建設し500年保管を準備する。わたしの提案です。

低レベル廃棄物はガラス固化して専用地区に地上保管。
東北の瓦礫焼却灰はガラス固化して沖ノ鳥島に積み上げる。
これはやる気が在ればすぐに実行出来るでしょうね。

原子力発電潜水船を作り沖ノ鳥島にごみ焼却場を建設し
灰のガラス固化工場を併設し太平洋全域からゴミを受け入れて
大処分場を建設、運営する。これにより太平洋の島々で

起きているゴミ増大を食い止め、さらに解決へと進める。
西太平洋連邦の接着剤にできると考えます。
低レベルガラス固化の置き場所も沖ノ鳥島で良いと思う。

西太平洋全域のゴミを集め続ければ沖ノ鳥島は永遠に〜〜〜

 

障害偽装と音楽偽装

 投稿者:地獄の御茶ノ水博士 若松市政  投稿日:2014年 2月 8日(土)17時54分3秒
  吉兆の囁き女将もビックリ!
耳が聴こえるクセに障害者手帳を持って「現代のベートーベン」たあ驚いた。
他人に七百万払って作曲させて自分は印税三千万受け取るなんてオシャレな詐欺じゃのう。
被爆者の心情を利用してCD売りまくるのもオシャレ!
偽装が服着て歩いてるような御方じゃ。
 

はるさん、あれは私ではありません

 投稿者:保守派学生連盟播磨支部代表  投稿日:2014年 2月 8日(土)08時59分7秒
  「保守派学生運命播磨支部代表」を名乗るものは、たった二文字しか違わないHNを使用していますが、私(元、皇国の護国運動家)とは別人です。(本人は成りすましではない、と主張)
私は、こちらのブログをやっています、
http://nipponkakuryoukai.cocolog-nifty.com/
 

核廃棄物の海洋投棄禁止

 投稿者:はる  投稿日:2014年 2月 1日(土)11時47分45秒
  勉強不足ですみません。
ところで、原子力空母や原潜の撃沈禁止条約を至急作らなければなりませんが、既にありますでしょうか?
撃沈した方とされた方と、どちらが引き揚げの責任を持つのかな?
廃棄物に含まれるのか、どうなのか?
どうすんのかねぇ、と思ったら、こんなのありました。
「原子力空母って沈没したらどうすんの?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037153095
あくまでも、格納容器?が破損してなければの話ですが…。
これを参考にする限りは、しっかりした容器に保管すれば、特別な場所じゃなくても良さそうですが、そういうことでいいのかな。
 


帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2014年3月のログ] [2014年1月のログ]

inserted by FC2 system