Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ178(2014.3.1〜3.31)

帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2014年4月のログ] [2014年2月のログ]


冤罪事件

 投稿者:はる  投稿日:2014年 3月30日(日)10時39分19秒
  TBSのサンデーモーニングを見ていましたが、袴田事件を契機に冤罪事件が取り上げられ、警察・検察・司法への批判をしていましたが、次の話題の日米韓会談については、もっぱら日本批判に終始。
ナゼ、東京裁判も同じように、捏造証拠・ニセ証言による一方的な冤罪裁判であるとの考えにいたらないのだろう。
痴漢冤罪事件を取り上げた映画、『それでもボクはやっていない』の周防正行監督もゲスト出演していましたが、弱小大学相撲部をテーマにした『しこふんじゃった』を製作するくらいだから、おそらく反日家ではないと思うのだが、“従軍”慰安婦のウソについても、映画化してもらえないだろうか。
DHCは、渡辺喜美が橋下大坂市長の慰安婦発言を批判したことをきっかけに手を切ることにしたそうで、つまりは従軍慰安婦については反韓的な立場にあると思うが、ならば、8億も熊手を買ってもらう為の金があるなら、映画製作費に出してくれればいいのにね。
 

河野談話検証

 投稿者:はる  投稿日:2014年 3月25日(火)19時52分26秒
  安倍内閣として、河野談話を見直し、新談話発表を断念することは苦渋の決断だったとは思うが、検証作業は是非とも続けて欲しい。
この際、新談話は人道的な問題にすり替えられて日本が防戦に廻るおそれが大きいので控えつつ、オバマに恩を売りつつも、“検証結果”の公表は断行してもらいたいと思う。
それは河野洋平氏への無言の圧力となるはずだし、できることなら検証結果が公表される前に、河野氏自身で談話の撤回を、少なくとも自ら談話に至る経緯を何らかの形で述べてもらいたいと思う。この際、私人の立場でもいいし、週刊誌へのインタビュー的な形でも何でもいい。検証結果が公表された後では、河野氏の名誉が回復される機会はないだろうし、そうでなければ、息子の生体肝を移植してまで生き延びた意味もなかろう。
もはや、河野談話が日韓友好の役には立たないどころか、諍いの原因であり、不信の象徴にしかならぬから。
 

歓迎!中韓接近

 投稿者:はる  投稿日:2014年 3月25日(火)19時36分38秒
編集済
  パククネ就任後、中韓首脳会談は四度目だとかで、韓国は日米と距離を置く一方で中共との接近を図っているようですが、コリアの歴史を振り返るとことごとく負ける側につく、或いはコリアを味方にした方が負ける傾向にあるようです。
コリアが清につけば日清戦争で日本が勝ち、日本につけば三国干渉で日本がロシアに屈し、ロシアにつけば日露戦争で日本がまた勝ち、再度日本に併合されれば米中ソを敵にして日本が自滅、米国につけば米中の勢力逆転しつつある状況下で中共へ接近中。
また、宋がモンゴルに、明が女真族に侵攻を受けて滅亡した時も滅びる側については、後に元や清にひどい目に遭ったし、元寇では高麗にそそのかされて日本へ侵攻したが、海の藻屑と消えた。ベトナム戦争も付け加えよう。
つまり、コリアは事大主義によってその時々で強い方についているつもりが、ことごとく裏目に出ているわけで、日米から距離を取り、中共へ接近している現在の状況は、日本にとって歓迎すべき状況といえるかもしれない。
中共はそこらへんを分かっているのか、いないのか? どっちでもいいか。
これも靖国参拝の御利益、英霊の御加護なのだろうか。
今後も、韓国が接近してこないように、参拝を絶やさないことが肝要と心得る。
日韓間には、日本海の他に東海という海もあるそうだが、そのくらいの深い溝が両国にとって必要かもしれない。

また、コリアは大国の力で目的を果たしながら、恩を仇で返す。
新羅が唐の力を引き込み、百済・日本連合を撃退し、更に高句麗を滅ぼして半島統一を果たすと、影響力を行使しようとする唐を半島から追い出した。朝鮮戦争で北は中共、南は米国の助力で休戦に持ち込んでいながら、今はそれぞれに反抗的になり、北は核開発して独自路線へ、南は敵国だった中共に擦り寄っている。
中共はそこらへんを分かっているのか、いないのか? これまた、どっちでもいい。
 

日本革令会選挙区長募集

 投稿者:保守派学生連盟播磨支部代表  投稿日:2014年 3月22日(土)17時30分35秒
  日本革令会発足準備委員の政策に賛成の方は、ぜひ選挙区長に応募してください。衆議院小選挙区を基本としています。(年齢制限:13歳以上70歳未満)

https://docs.google.com/forms/d/1sqAwrFHtsabvkJaUv51W63P2S72N_GcCxt67zw01eWY/viewform
 

私たちの政策

 投稿者:保守派学生連盟播磨支部代表  投稿日:2014年 3月22日(土)17時22分9秒
編集済
  http://www3.hp-ez.com/hp/eastrightstudiof/page8
この国の歴代天皇陛下は、国民を「おおみたから」とよんで、仁徳天皇の例を挙げるまでもなく、「政治は生活、国民の生活が第一」の理念の下、我々の国民のために祈ってこられました。
私たちは、「国家主権」「国民主権」「地方主権」の三つの主権を確立し、日本の仕組みを根本から変え、国民と地域が主役の社会をつくります。
地域産業の育成や雇用の創出、社会保障の充実によって、国民の可処分所得をアップして、個人消費を増やします。
国民の「いのち」「暮らし」「地域」を守る国づくりを実行します。
米韓台の圧力に屈しない日本、中露とも対等に渡り合える日本を目指します!
憲法
『大日本帝国憲法』の復原・改正によって、「国民の生活が第一」の自主憲法を制定するとともに、立憲主義・法治主義を確立し、「反対する法律は守らなくてもよい」「憲法は解釈次第でどうにでもなる」といった誤った風潮を糾します。
1 第96条の改正手続規定を当面は堅持
2 新しい人権を規定
3 平和主義に基づき自衛権を行使
4 国連平和活動への積極参加
5 国会の行政監視機能の強化
6 国と地方の権限の明確化
7  緊急事態の規定を整備
8 非核三原則の憲法明記
9 生命倫理の明文化
10 改憲・廃憲なしでの集団的自衛権行使には反対
11 現行憲法下での外国人参政権容認は断固反対
12 性教育は現行憲法に違反との立場
13 家庭制度の明記
14 憲法21条「表現の自由」は絶対に堅持する
教育・人口問題
ファシズムが否定された戦後も、形を変えて優生学は残り、差別問題、教育問題、堕胎問題、さらには「人間の尊厳」に関わる問題となっています。日本革令会は、教育改革を通じて「国家百年の計」を立て、大規模な教育改革を行います。
1 民族の活力を保持するための少子化対策・子育て支援
2 高校授業料無償化等の堅持・拡大(教材料や大学教育の無償化も目指す)
3 いじめ防止対策の推進
4 家庭と仕事の両立支援
5 行き過ぎた男女共同参画法廃止
6 教育行政の抜本改革
7 すべての国民に高等教育の機会を保障
8 最先端研究機関の整備拡充
10 夫婦別姓反対
11 生命倫理確立、母体保護法廃止、中絶反対、「出生前殺人罪」創設
12 政府紙幣による「子ども手当」復活・拡充
13 教育委員会制度の廃止
14 ES細胞研究の全面禁止、新たな作成には「出生前殺人罪」適用
15 クローン規制法強化、動物性集合胚研究には断固反対
16 人間の尊厳確立
17 義務教育における給食の完全無償化
外交・安全保障
憲法の範囲内での積極的平和外交、正三角形外交を実現するための、外交努力と、将来的な再軍備を実施します。
1 真の日米同盟の確立
2 善隣友好関係の推進
3 拉致問題の早期解決
4 保護国条約たる日米安保条約体制からの脱却を図る
5 国連平和活動への積極参加
6 核軍縮の先頭に立つ
7 国民主導外交の推進
8 色丹島・歯舞諸島・竹島・尖閣列島に対する露・韓・中共の侵略に断固たる対応
9 台湾・千島列島・南樺太の領有権主張
10 武器輸出の解禁と自主開発強化
11 台湾・チベット・満洲・東トルキスタン・ハワイ・南モンゴル独立支持
12 国連の敵国条項削除要求
13 政治家は中・韓圧力に屈せず靖国神社公式参拝を
14 村山・河野談話撤回、歴史的に存在しない従軍慰安婦問題での賠償を断固拒否
15 日本漁船の安全操業確保
16 国防・防災都市化推進
17 靖国神社祭祀の国家祭祀、遺骨収集の完遂("英霊に感謝する日"制定)
18 北朝鮮・ヤクザ・CIAの闇資金の温床・パチンコの公営化
行政・選挙改革
憲法改正を含む手段を総動員し、行政機関を是正します。また、連用制でも並立制でもない、我々が発案した画期的な選挙制度である「小選挙区比例代表連立制」によって、一票の格差を実質的になくします。
1 中央集権から地方分権国家へ大転換
2 条例の上書き権の創設
3 一括交付金交付でムダ一掃
4 消費税増税の凍結
5 予算組替え、特別会計改革で財源捻出
6 官僚天下りの悪しき温床・特殊法人の政府直轄化、民営化、廃止
7 「小選挙区比例代表連立制」(連用制、ではない)の導入
8 参議院は権力なき貴族院に
9 無駄のない政府・行政制度を(国・地方自治体財政の健全化)
10 政官界汚職体質払拭
11 行政官僚の公僕意識確立を
12 地方行政の主体的自立化努力
13 「州評制」の導入
14 首相公選制には断固として反対
経済
規制緩和・構造改革によって景気を拡大し、一部の左派正社員の既得権益と化した労働組合を廃止するとともに、労働基準局の警察権限強化と最低賃金大幅引き上げによって、勤労者としての国民を守ります。
1 可処分所得を1.5倍に引き上げ
2 地域経済ニューディールの推進
3 高速道路料金、電気料金の値下げに向けた抜本改革
4 住宅ローンの減税、スマートハウス、健康・省エネ住宅への支援
5 中小零細企業の育成・再生支援、労働者保護
6 東日本大震災からの復興の加速
7 TPPには反対、国益にかなう経済連携や自由貿易は推進
8 最低賃金を時給二千円に
9 高速道路の定額料金制導入
10 労働基準局の人員拡充と権限強化
11 労働組合の非合法化
12 深夜のサービス業を原則禁止とし、深夜労働の手当を拡充
13 金融投機に振り回されない物づくり実体経済強化
環境・エネルギー
自然環境との共生は日本文化の基本であり、古来日本人は山や川をご神体とも仰ぎ、畏敬の念をもってその恵みを受けて参りました。世界にも希な素晴らしい日本の自然を回復し守っていくとともに、国際社会でのエネルギー安全保障も確立します。
1 原発の再稼働・新増設を一切容認しない
2 脱原発三法の制定
3 最新型火力発電等の推進とメタンハイドレード使用で原発ゼロの早期実現、エネルギー自給率上昇
4.新エネルギー推進、海洋資源開発等で資源先進国日本の確立
5.発送電分離で地域分散型エネルギー社会の構築
6.政府主導の抜本的放射能汚染対策の断行
7 省エネ・環境対策推進
8 足るを知る社会規範の大切さの啓蒙
9 農は国の大本・伝統的食文化を見直す
10 米飯給食の全面的実施
11 捕鯨再開を(シーシェパードへの制裁を)
12 大規模農業推進
13 農協を株式会社化
14 農業の工場化で食糧不足に対応
15 『京都議定書』の枠組みで二酸化炭素削減の主導権を握る
16 揚水式発電所の増設
17 燃料電池、自然エネルギーによる「超循環型社会」と分散型エネルギーの整備
18 核融合発電の研究は、助成(核分裂には反対)
19 食の安全の確保
20 農林漁業と再生可能エネルギーの兼業支援
社会保障
充実した社会保障制度を実現するとともに、行き過ぎた社会主義的規制は緩和していきます。
1.雇用のセーフティーネットの確保
2.解雇規制緩和の阻止
3.貧困対策の強化
4.年金制度の一元化
5.地域医療基本法の制定
6.医療・介護制度の充実
7. 障がい者支援の充実
 

不適切かもしれないが・・・解法者さんについて

 投稿者:保守派学生連盟播磨支部代表  投稿日:2014年 3月22日(土)17時14分5秒
  もしも解法者さんが、この掲示板を見ていたら、参照していただきたい。
http://www3.hp-ez.com/hp/eastrightstudiof/page4/bid-270867

ただ、歴史の観察者さんのような、出入り禁止を無視するような投稿は控えるべき。
 

コピペ

 投稿者:はる  投稿日:2014年 3月15日(土)09時41分37秒
  大学生活を過ごした人には心当たりがあると思うが、試験間近のノートの貸し借りや、提出レポートを写したり、他グループのより良い実験データを借用したり…。
まだ私の時代は、卒論こそワープロでの提出でしたが、普段の実験レポートは、表・グラフ・製図等も手書きだった。
最近の学生は、インターネットで手軽に調べては、コピー&ペーストして見かけだけは立派に仕上げるそうな。
話題の若い小保方女史もその流れで気軽に論文を作成してしまったのだろうか?
だからこそ、ネット上で検索すれば簡単にコピペもバレたわけですね。
ただ、学生が単位習得目的で行うコピペと、修士・博士論文、ましてや職業としての研究論文が、明確に区分けされなかったということは、倫理観の欠如を言われても仕方がないことでしょう。
この問題が、単に個人レベルなのか、理研の問題なのか、それとも日本全体にまで蔓延しているのか?
ネットを主な情報源とする身としては、他人事ではなく他山の石としたいと思う。
 

インチキが結論

 投稿者:朝比奈ベッチョの守  投稿日:2014年 3月14日(金)21時23分43秒
   stap細胞について理研自身がインチキだったと言っているからインチキが結論です。
そもそも割烹着を着て実験だの、デカい指輪をしていたりデカい耳飾りをしていたり目立ちたがり屋、社会的には抹殺された。
理研からもクビにされる。
佐村河内の守みたいにさっさと記者会見をして世間を騒がせたコトを謝罪して欲しい。
 

stap の特許

 投稿者:無学人  投稿日:2014年 3月13日(木)08時12分2秒
  基本方法を特許申請しているそうです。2〜4年ぐらいはかかるでしょう。
それが難しい状況を作り出す。関連する項目は数十に及ぶと考えます。
特許確定前に世間に知れ渡れば項目によっては申請却下となります。

この騒ぎは特許庁の結果が出るまで数年を待つ事案と考えます。
誰でも作れるレベルの情報提供は特許無効の道へ続く。
この時点で荒唐無稽と騒ぐのは特許無効を望む者達。

わざわざ袋叩きにしなくても数年経てば正しい結果が出る。
イモリの目玉で起きている事が人間の目玉でなぜ起きない?
条件しだいで起きると考えるのは当然の判断。

事例は少ないが指を切断した人物が自然に再生したという
記録は在る。そもそも人間の性能だって違いは大きいのだ。
待たなければ真実は分からない。
 

それにしても胡散臭い

 投稿者:朝比奈ベッチョの守  投稿日:2014年 3月 9日(日)13時56分54秒
   次から次にそんなに革新的が研究成果が日本発とは!
誇りに思っていいのか、はたまたインチキか?
半島の研究者のインチキ発表があって化けの皮が剥がれたコトもあったが。
インチキがバレれば日本にいられないよね!
 

ベッチョの守さま

 投稿者:比婆山の雪男  投稿日:2014年 3月 9日(日)00時59分18秒
  科学誌「ネイチャー」に載ったから大騒ぎになったみたいですが
ネイチャーって商業雑誌ですからねえ.....
 

stap細胞ってホント?

 投稿者:朝比奈ベッチョの守  投稿日:2014年 3月 8日(土)22時28分42秒
編集済
   どうも胡散臭い。
割烹着を着て実験なんてミーハーな話題もあるし、テメェんとこで再現出来たなんて言ってるのも眉唾もの!
 

「アメリカ退役軍人省」は皇后陛下を記念して設置。

 投稿者:ねこ  投稿日:2014年 3月 7日(金)20時20分31秒
  「アメリカ退役軍人省」は皇后陛下を記念して設置。

http://park.geocities.jp/j_con4/P08/p314B.html#page314B

http://book.geocities.jp/conspiracycalendar/02/d/07/0721.html

その日は、香淳(こうじゅん)皇后の生誕10000週日記念日。

しかもその日は、清涼殿落雷事件1000周年記念日。

皇后陛下は雷をお見舞いした。

(仮説を含む)

( http://park.geocities.jp/jpcdebate/0103/p033.html )
 

サムラカワチノカミ会見

 投稿者:軍人快感  投稿日:2014年 3月 7日(金)19時53分51秒
   ゴーストライター騒動の渦中にある佐村河内守氏が7日、都内ホテルで謝罪会見を行った。これまでの風貌とはガラリと違い、短髪姿でサングラスもかけずに登壇した佐村河内氏は、駆けつけた大勢の報道陣の前で「(同騒動は)2人だけの秘密で行われてきた18年間のものです。私が精密な設計図を書き、新垣(隆)氏が音にしていくというものでした」と改めて認め、深く頭を下げて謝罪した。

 何度も「ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません」と陳謝する一方、先月行われた新垣氏の会見内で、佐村河内氏に何度も「やめよう」と提案していたと証言していたことについては「それは嘘です」ときっぱり否定。「私に対する批判的な記事を書かれた時、その時は、私の家に来てばれることを恐れたのか『こんなことはやめよう』と言ってきました。18年間の中で、ただの1度言った。それはつい最近のこと」と力強く主張した。

 さらに「いつも、私が新しいコンセプトを思いつき、書こうとすると、新垣氏と新宿の喫茶店で待ち合わせて、曲の内容と構成とギャラを提示する」とこれまでのやりとりを詳細に明かし、「すると、彼は最初は首を横に振ります。そして私が値段を釣り上げると、渋い顔をして、もう少し値段を釣り上げると彼は笑顔で『いいですよ』と。18年間ずっとそうでした。本当にやめようと思っている人でしょうか?」と猛反論した。
 

人間風車 死す

 投稿者:地獄の御茶ノ水博士 若松一政  投稿日:2014年 3月 4日(火)15時22分1秒
  “人間風車”こと往年の名プロレスラー、ビル・ロビンソンさんが米国・アーカンソー州で死去した。75歳。新日本プロレスが4日、発表した。

 英国出身のロビンソンさんは19歳でプロレスデビュー。必殺のダブルアーム・スープレックスを武器に欧州で活躍。また、1968年に初来日し国際プロレスに参戦すると、その後は新日本プロレスや全日本プロレスのリングにも上がり、アントニオ猪木やジャイアント馬場らと対戦した。
 

続、ポスコ爆発事故

 投稿者:はる  投稿日:2014年 3月 4日(火)15時16分24秒
  以下サイトでは、ポスコの経営が傾くどころか韓国経済まで…のように書かれていますが、株価チャート(スパン1年)を見る限り、思ったほど下落していないようにも思います。
どなたか詳しい方いらっしゃいますか?
ポスコ・インドネシアの高炉事故<続編(http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-921.html
ポスコ株価(http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=5412.T&d=1y
 

RE:これは完全に成りすましです

 投稿者:竹下義朗(管理者)メール  投稿日:2014年 3月 3日(月)19時30分22秒
  当該投稿は保守派学生連盟播磨支部代表(日野)さんを騙る第三者による成りすまし投稿と確認しましたので、管理者権限に於いて削除します。  

ポスコ爆発炎上事故

 投稿者:はる  投稿日:2014年 3月 2日(日)18時18分49秒
  韓国の製鉄会社ポスコがインドネシアに建設した製鉄所で高炉の爆発炎上事故が起きてるようですね。  

これは完全に成りすましです

 投稿者:保守派学生連盟播磨支部代表  投稿日:2014年 3月 1日(土)10時48分37秒
  私は2月21日に置いて、当掲示板へアクセスしておりません。

管理者権限で調査していただくと、わかると思います。

http://323.teacup.com/yoshiro/bbs/11274
 


帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2014年4月のログ] [2014年2月のログ]

inserted by FC2 system