Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ221(2017.10.1〜10.31)

帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2017年11月のログ] [2017年9月のログ]


振替伝票乱発へ

 投稿者:PWF  投稿日:2017年10月28日(土)11時50分29秒
  消費税10%増税を前提として教育無償化財源に、企業へ拠出3000億〜7000億を首相要請、経済界前向き。
一方、賃上げ 税制で後押し 法人税減税検討を本格化 財務大臣表明。
税額控除方式と法人実効税率29.97%を25%程度へ大幅引き下げの2案検討。
どの案も課題となるのは減税分の財源。
企業側も一旦賃上げすれば業績悪化しても賃下げしにくく、減税があるからといって簡単に賃上げに踏み切れない事情もある。
 

どこいった?

 投稿者:PWF  投稿日:2017年10月27日(金)12時23分55秒
  一億層活躍! 地方創生!
看板料金のみ取りやがって〜。
 

理不尽に迷ったら

 投稿者:PWF  投稿日:2017年10月24日(火)12時40分14秒
  世の中の理不尽に迷ったら、参考としてこの映画を一度鑑賞して下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=he3cvsKHtX4
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%8C%E8%AD%A6%E5%AF%BE%E7%B5%84%E7%B9%94%E6%9A%B4%E5%8A%9B

「県警対組織暴力」
 

(無題)

 投稿者:蕃 一春  投稿日:2017年10月23日(月)18時04分36秒
       二重基準の世界

 私が勤務する工場では、刃物類の使用が許
されていない。鋸や鉋、カッターナイフもだ
めだ。
 私は偏頭痛の持病がある。そのため3ヶ月
に1回神経科病院に通院している。
 会社側は、私の持病を理由にして刃物類を
使った作業を許してくれない。
 つまり、早い話が私をキチガイだと思って
いるのだ。
 そこで私は主治医に相談した。すると医師
は、刃物類を使用しても大丈夫、という診断
書を作成してくれた。
 さっそく書類を持ってその事を会社に話し
た。
 これで仕事に打ち込める。
 私は喜んだ。
 数日後、鋸を使って木材を切る作業をして
いると、上司から注意を受けた。
 刃物類の使用は許可できない、というのだ。
 私は、医者の許可はもらった、と反論した。
 上司は、社長に相談してみる、と言った。
 ・・・しかし、いまだに会社側からの許可
は下りていない。
 これは一体どういう事だ!!
 刃物類の使用が許可されないから思うよう
に作業が出来ない。
 カッターナイフで紙を切る事すら許されな
いのだ。
 病院の主治医からは許可が下りている。だ
が、会社側は許可してくれない。
 これはダブルスタンダードではないか!?
 ふざけるのもいい加減にしろ!
 

こいつら!

 投稿者:PWF  投稿日:2017年10月 4日(水)14時36分40秒
  民進党、民主党、希望の党。こいつら国民の血税の取り合い合戦や。当に守銭奴!  


帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2017年11月のログ] [2017年9月のログ]

inserted by FC2 system