野嵜健秀
汚い尻尾

アレクセイ(田中幸一)  

(竹下註:アレクセイ氏主宰のBBS「アレクセイの花園」より転載)

 

とうとう野嵜健秀さまが、「掲示板荒らし」としての尻尾をお出しになりました。
こちらへお出での閲覧者のみなさま、ことに「正字正仮名」主義者のみなさまに、この事実をご報告させていただきます。

このような卑劣な男が「正字正仮名」主義者を名乗るのは、「正字正仮名」主義者の面汚しでございましょうし、泉下の福田恒存もさぞや嘆いていることでございましょう。また、たぶん形だけのことではございましょうが、このような男を『門下』この表現は、木村貴氏のHP『地獄の箴言』の「リンク集」の、野嵜健秀氏のHP『言葉 言葉 言葉』の紹介文『正字正かなの事ならまづここへ。松原正氏門下、野嵜健秀氏による瞠目の知的サイト。』に拠る)として輩出してしまった松原正 早稻田大學名譽教授も、この事実を知れば、その不名誉なるをさぞや悲しまれることでございましょう。

野嵜さまはご自分の「モノ・マニア」丸出しの執拗な攻撃がいっかな効果をあげず、(仲間の木村貴さままで加わっての)決め球であったはずの「アレクセイ・ホランド同一人物説」をとらえた「道義的責任」追求すら、軽くあしらわれてしまった事実に焦りを憶えたのでございましょう。こちらがパソコン初心者なのを良いことに『Fankee_Jr』『ファンキー坊主』などといった名前を使って、以下にご紹介いたしますような典型的な掲示板荒らしを仕掛けてまいったのでございます。

当初、『Fankee_Jr』が野嵜健秀さまであろうことに気づかなかった私も、この明らかに「イヤがらせ」目的と判断しうる連続的な書き込みに、削除の決定をいたしました。削除をするには、こちらのレンタル掲示板の場合「管理者メニュー」のページで、その作業を行うことになります。私は、まず「管理者メニュー」に入り「書き込みモード指定」を「通常モード」から「投稿モード」に切り替えました。これは投稿が即座に掲示板に反映されるのではなく、管理人のチェックを経た後に反映されるというモードでございます。私はこうして『Fankee_Jr』による連続投稿を阻止いたしますとともに、すでに反映された分を記録として残そうと、削除の前に掲示板画面のコピー作業を行いました。それを終え、削除作業に移ろうと再度「管理者モード」に戻りましたところ、新たに『Fankee_Jr』と同一と思われる人物の書き込みと、野嵜健秀さまの書き込みがなされていたのでございます。
そしてこの時、私は初めて「管理者メニュー」に「リモートホスト」を表示する欄があることを知ったのでございます。

 以下は「 ● 投稿日時/投稿者名/タイトル/投稿文の冒頭部/リモートホスト」となっております)


 8月21日(火)10時47分54秒/ Fankee_Jr/あーあ、もしもし/ アレクセイたんとホランドたんが同.. / proxy4.sagam1.kn.home.ne.jp(203.165.3.58)

● 8月21日(火)17時52分12秒 /閲覧者 /だんだん閲覧者../ >>劇場ですもの、ステージですも.. /c193163.ap.plala.or.jp(210.150.193.163)

 003 8月21日(火)18時18分44秒 /Fankee_Jr /そなの? />みなさま、これが典型的な「荒.. /proxy4.sagam1.kn.home.ne.jp(203.165.3.58)

 8月21日(火)18時29分04秒 /ファンキー坊主 /別 に「ホラアレ/.. 「偽アレクセイ」.「アレクセイ以.. / proxy4.sagam1.kn.home.ne.jp(203.165.3.58)

  8月21日(火)18時35分08秒 /不安奇異樹似亜 /タマ/ >私が「自白」するようなタマだ.. / proxy4.sagam1.kn.home.ne.jp(203.165.3.58)

 8月21日(火)18時47分57秒/ (pending)園主 / テスト / テスト oska105n097.ppp.infoweb.ne.jp(211.133.113.97)

 8月21日(火)18時48分08秒 /(pending)ふぁ.. /アレクセイたん../ ターマタマタマタマ /proxy4.sagam1.kn.home.ne.jp(203.165.3.58)

 8月21日(火)18時50分50秒 /(pending)野嵜.. /で /ホランドの勘違ひに關しては、どのやうな.. /proxy4.sagam1.kn.home.ne.jp(203.165.3.58)

 8月21日(火)18時53分05秒 /(pending)園主/ テスト2/ テスト2 /oska105n097.ppp.infoweb.ne.jp(211.133.113.97)

  8月21日(火)19時03分15秒 /(pending)Fanke.. /あーあ、もしもし /ターマタマタマタマタ /proxy4.sagam1.kn.home.ne.jp(203.165.3.58)


「リモートホスト」欄を見れば、一目瞭然。
『Fankee_Jr』『ファンキー坊主 』『不安奇異樹似亜』がそのハンドルネームから同一人物であるのは当然としても、これらの人物がいずれも「略字新仮名遣い」であることから、野嵜健秀さまの悪意、すなわち掲示板荒らしの意図、及びその正体の隠蔽の意志は明白なのでございます。

ちなみに、この直後、野嵜健秀さまはお仲間である木村貴さまの『地獄の箴言』掲示板に、



あちらで出入り禁止になつたみたいです、笑ひ
 投稿者:野嵜健秀  投稿日: 8月21日(火)19時01分05秒

アレクセイも、一應level 1掲示板の使ひ方は知つてゐるらしい。

>私たち3人の「お遊び」は「実在と不在の皮膜を行き来する戯れ」なんです。だから、その前提として「実在」するという形にはなっていますが、「実在する」とは明言しないんです。「実在するかも知れないし、しないかも知れない」というその「境界」を楽しみ、楽しんでもらおうというのが、私たちの狙いなんですよ。

「妄想」「電波」と云ふ言葉を想起しました。

と言ふか、帝國電網省掲示板、Yahoo!掲示板、鐵扇會掲示板に續き、久々に出入り禁止ですよ。「出入り禁止=勝利」と前から私は言つてゐますからね。笑ひ。


という書き込みをなさっており、その前には『アレクセイの花園から来た閲覧者』なるメールアドレス不記載の人物が、「略字新仮名遣い」で、いかにも野嵜さまや木村さまが喜びそうな書き込みをなさっておられます

「出入り禁止=勝利」と前から私は言つてゐますからね。笑ひ。』だそうですが、木村さまやペトロニウスさまは、このような卑劣な男を、まだ仲間として支持なさるのでございましょうか?

 

2001年8月21日

 

※ この文章は、2001年8月21日に、弊サイト掲示板「アレクセイの花園」に公開した文章です。


【補記】

上掲文中の『『アレクセイの花園から来た閲覧者』なるメールアドレス不記載の人物』は、同じく文中の『● 8月21日(火)17時52分12秒 /閲覧者 /だんだん閲覧者../ >>劇場ですもの、ステージですも.. /c193163.ap.plala.or.jp(210.150.193.163)』の「閲覧者」氏であることが、ほぼ判明いたしました(これ以前の「閲覧者」氏の書き込みは、掲示板に残っております)。

しかし、この書き込みを私(管理人・アレクセイ)が削除したことからもお分かりいただけますとおり、この匿名氏の書き込みは、明らかに当掲示板「アレクセイの花園」及び私個人に対し、悪意をもってなされたものであり、この匿名氏は、野嵜氏や木村氏本人ではないにしろ、その周辺人物であるとの疑いは未だ消えたわけではありません。むしろ、その後の議論により「閲覧者」氏が野嵜氏の仲間であることは、ほぼ確実となりました。その裏づけとなるやりとりが、木村氏の『地獄の箴言』の掲示板の方にありますので、こちらを是非ご確認下さい。

なお、削除した書き込みは、すべて保存されております。整理できた段階で、公開する予定にしております。

 

  2001年8月22日

 

 


 

【戻る】 【BBS「アレクセイの花園」へ】

 

inserted by FC2 system