Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ18(2000.11.1〜11.30)

帝國電網省トップページへ:[ フレーム版 ] [ ノーフレーム版 ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2000年12月のログ] [2000年10月のログ]

中国の反日よりも 投稿者:化石 太郎  投稿日:11月30日(木)22時50分56秒

初投稿です。
中国で反日感情があるといっても、全土がそうだとは思えません。
中国で今後深刻になりそうなのは国内各地域の対立ではないでしょうか。
例えば、広東地方の人々は北京政府の支配を快く思っていないようです。広州市内には至る所に
孫文を記念した公園や孫文(中山)の名を冠した施設があり、中国革命の本拠地としての意識が
強烈に見受けられます。北京語と広東語は明らかに違うとの事ですし、北京から離れようとする
動きも今後出てくるのではないかと思います。
それから今の北京政府は上海人に牛耳られていますが、上海人は他の多くの地域で嫌われています
私は2年前に旅行しましたが、北京・広州・蘇州・杭州とどこでも悪評ふんぷんでした。
身勝手で自分のことしか考えない、というのが上海人のイメージです。
漢民族同士でも決して一枚板ではないのです。(漢民族という定義も難しいものがありますが)
中国の現政権は国内をまとめるために「反日」を煽り、利用しているのでしょう。
しかし、相手には明らかな弱点があるのです。
北京政府の方角のみを向くのではなく、他の沿海地域にも目を向けた外交をしていけば
よいのではないでしょうか。

Re:経済の質問何ですけど  投稿者:ジンガ  投稿日:11月30日(木)00時28分12秒

結論から言えば「杞憂」です。
恐竜同士の潰し合いみたいなもので、いずれはどこかの店が潰れます。
日本の場合、昔からそこに住んでいる人々が中心市街地を形成しており、その区域は、かなり
高齢化が進んでいます。そして郊外の大きな箱モノにヒトが吸い寄せられていくという構図は
全国一律です。しかし、だからと言って「富める者」が「貧しい者」を、居住区から締め出し
て貧者のリングができるなどと言った事は、日本では起こりません。
弱肉強食で、強者が弱者を駆逐するように見えても、しっかりと弱者は生き残ります。
そして自然と「棲み分け」が出来て来ます。「棲み分け」は商業者も同じです。

また、自治体で独自に「まちづくり条例」を制定して、大型店が出店しにくいようにする措置
を図ることも可能ですが、現状では事実上、「出店したモン勝ち」みたいなところがあります。
彼らは法律や条例が施行される隙間をついて「駆け込み出店」しますからイタチごっこですね。
「まちづくり条例」については、まだまだ全国的に制定しているところは少ないようです。

経済の質問何ですけど 投稿者:柴犬  投稿日:11月29日(水)09時10分35秒

ここ2週間の間に柴犬街に幾つもの大形商業施設が開店して下ります。此の様なお店群は此れまで区内に皆無に近かったのにどうした事でしょうか。区報に拠るとこれまで減少傾向にあった人口も増加に転じたとか。小子高齢化に拠る都心回帰の予兆でしょうか。柴犬街
にローンを背負う事ない裕福な方々が引っ越して来られた後の郊外の住宅地は一体どんな方々が住まわれるのでしょうか。私は今年エクアドル、ブラジル、ペルーで見た都市の外側をぐるっと囲む貧困のリングをどうしても思い出してしまうのですが杞憂でしょうか。

>川島さんちって 投稿者:まむし直  投稿日:11月28日(火)02時20分39秒

>紀子様の弟の船君は子犬の塾の先輩なんですが彼は学習院初等科に(中略)
>PB疑惑ぐらいどうって事ないんじゃ有りません事

どれもこれもたいした話じゃないのでは?
皇居に入るまでテレビを見たことなかった、っていう一件にくらべれば。
実家の川島家にはテレビがなかったそうだ。父上の教育方針とかで。
皇族になっていちばんよかったのは自由にテレビが見れることだったりして。

川島さんちって 投稿者:柴犬  投稿日:11月26日(日)12時41分50秒

紀子様の弟の船君は子犬の塾の先輩なんですが彼は学習院初等科に通いつつ都心の進学塾にも出没し武蔵女子学院コースに在籍し武蔵は小学校から何も書類提出要求しないので学習院に・で受験しNGだったので知らん顔で中等部にエスカレーター入学を果たし「お父様学習院教授なのに良くやるわね。」と父兄間で話題になった御家庭ですもの。PB疑惑ぐらいどうって事ないんじゃ有りません事

あやうい?情報 投稿者:八神邦建  投稿日:11月26日(日)06時08分15秒

秋篠宮殿下妃・紀子様は、「ピースボート」の関係者でございましたよね。

クルーズネット掲示板 投稿者:フセイン  投稿日:11月25日(土)01時13分21秒

で「水」で検索をかけると
素朴な疑問 たくみ 2000年8月13日(日) 16時49分 [返信]
の所で某NGO船の事が出てきます

「水」漏れで「柴犬さん」も見つかります。

この掲示板も訴えられるかも

新潮の内容 投稿者:フセイン  投稿日:11月25日(土)00時56分25秒

サラダのドレッシングが少ない等々
肉が生焼けとか(レアのことか?)
食事のパターンがマンネリ
パンフレットは豪華客船だが
記事に依ると難民船を連想させる書き方

最後のページに日本赤軍を連想させる書き方に
反感を買ったものだとおもわれます

記事は見ても意味無いです。
柴犬さんが言ってる事と同じですから。

名誉毀損訴訟 投稿者:フセイン  投稿日:11月25日(土)00時34分02秒

リンク先の下の方を見て下さい
問題の雑誌が判ります。
一審判決は書かれています。
控訴審判決は見に行ったけど見つけられませんでした?

図書館に行き地域内の雑誌の保存状態を利くと有る場所を教えてくれます。
都道府県単位かと思いますが。
都立日比谷図書館には古い雑誌があるかと思います、
保存状態3年5年無期限など色々あるようです。

http://www.peaceboat.org/info/ppc/ppc0021.html

韓国ツアー予約とれましてよ 投稿者:柴犬  投稿日:11月24日(金)10時51分38秒

か弱い熟年二人の為フリーで荷物を持ち歩くのが辛いのでトラピックスに決めました。若い頃は予約無しでスペインを彷徨った事も有りましたが寄る年波には勝てず近年、お任せツアーばかりです。ピースボートの判決文ヤフ−裏情報2チャンネルピースボートのついての読者が知りたがっているので教えたいです。柴犬の近所には三館も図書館が有りますがタレント本ハウツー本旅行案内等碌な品揃えしか見かけません。何見たら良いんですか。

柴犬さんへ 投稿者:フセイン  投稿日:11月23日(木)23時52分54秒

私は今年春に釜山、夏にソウル、秋に沖縄に行って来ました。
飛行機は利用せずに、その時、旅行記、船、現地の様子を
ネットで充分調べましたので。

ピースボートの名誉毀損訴訟の雑誌記事は図書館で読みました。
控訴審判決は見に行ったのですが「やっていなかった?」ので
どうなったのか気になります。

RE:かしこみ、かしこみ、新嘗祭。 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月23日(木)21時14分06秒

八神さま

>必死にまじめに地道に、お米を作り続けてきたご先祖のみなさま方、および現代の
>米作りをされる方々、ならびにムスビの神々様に、感謝いたしましょう。

常日頃から思うのですが、お上(政府・議員先生方・官僚達)は「お百姓さん」を
ないがしろにしている、と言うか、はっきり言って「虐め」てはいないでしょうか?
食管法がどうの、味がどうの、干拓しろ、減反しろ・・・と、これでは、「八十八の
手間」(八十八=米)がかかると言う米を作っているお百姓さんが余りにも可哀想
過ぎると言うものです。まして農業は、工業等とは違って「お天道様」(天候)に
出来不出来を左右される割合が大きいですし・・・。

日本は古来、「豊葦原之瑞穂国」(トヨアシハラノミヅホノクニ)と呼ばれていた
と言いますが、今の農業政策では、「稲作の国」の名が廃ると言うものです。(涙)

かしこみ、かしこみ、新嘗祭。 投稿者:八神邦建  投稿日:11月23日(木)02時09分44秒

みなさま、にいなめ祭の日でございます。
「斎庭稲穂」で稲を下された皇祖神の御神徳と、歴代「あまつひつぎすめらみこと=天皇」
の方々のご遺徳と、必死にまじめに地道に、お米を作り続けてきたご先祖のみなさま方、
および現代の米作りをされる方々、ならびにムスビの神々様に、感謝いたしましょう。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4669/index.html

RE:誰か、ハルノートの日本語原文を教えて下さい。 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月22日(水)18時41分20秒

四ノ宮さん、はじめまして。

「ハル・ノート」の内容については、『ハル・ノートを書いた男』(須藤眞志著
文芸春秋刊)が参考になると思いますよ。

RE:大奥? ちがいますよ〜。 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月22日(水)18時34分53秒

八神さま

>自分の願望を、転嫁しないでください(笑)。

アウー・・・ハーレム・・・それは、男のロマン・・・(笑)

>「大奥」とか「後宮」とか、もう・・・・・。

それで、常連さんには、その参加状況や発言内容によって、女御や典侍に格付けする
んですか? (>冗談です。これ以上は、はめを外したりしませんってば>爆)

大奥? ちがいますよ〜。 投稿者:八神邦建  投稿日:11月22日(水)15時19分47秒

自分の願望を、転嫁しないでください(笑)。
 私も、呼ばれない限りは入室しませんし、いずれ軌道にのったら、
管理人を常連さんに譲って、より完璧な女性の国にする予定なんで
あうから。
「大奥」とか「後宮」とか、もう・・・・・。

なぜフセイン様は私が韓国旅行に行くの御存じなの 投稿者:柴犬  投稿日:11月22日(水)10時45分44秒

すずらん会が良かったので韓国湯煙3日間に申し込んだのに催行中止になりがっかりしつつ他をあたっています。ホームページの件ですが文系で機械に弱くパソコンを買ってから未だ4ヵ月にも成らず作り方が解らないんです。ホームページアドレスは既に有るしインターネット24時間遣い放題のケーブルネットに加入しているので創りたいんですが実はカメラもビデオも駄目な機械音痴おばさんなんです。ちなみにインターネットが多少出きるようになったのはピースボートへの憎しみのあまりの火事場の馬鹿力かも

>暇って贅沢なのかしら 投稿者:フセイン  投稿日:11月22日(水)00時47分20秒

暇なら此方を研究して下さい 
http://www.r-and-a.co.jp/2ndF.htm
金持ちなのか貧乏人なのかよく判らないが?

柴犬さんへ 投稿者:フセイン  投稿日:11月22日(水)00時34分37秒

早く旅行記を出して下さい
私はピースボートの旅行記二人知っています。
3人目を期待しているのですが
柴犬さんは女性だったんですか?驚いた
女性の旅行記はhttp://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/1147/index.html
に見られるようパフォーマンスに優れていますが
男性の旅行記はボケまくりです。
従って柴犬さんは男性だと思っていました。

RE:柴犬さま、こちらにも遊びにおいでください。 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月21日(火)17時23分45秒

八神さま

>「あなにやしの泉」(「ひもろぎの岡」姉妹板・女性専用掲示板)を開設したの
>デスラー総統。原則として、男子禁制掲示板です。

それってば、「神国の森」における「大奥」ぢゃないですかぁ。。。
男子では、八神さんが唯一入室を許されるんですか?(>羨望の眼差し)
デスラー総統、そうは問屋がおろしニンニクでがす(爆)

RE:暇って贅沢なのかしら 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月21日(火)17時18分08秒

柴犬さんへ

>暇な人生って贅沢かしら

確かに「暇」(自由になる時間)があると言う事は「贅沢」なのかも知れません、
ある意味では。でも、「暇」であっても「先立つもの」が無いと、結果的に「贅沢」
とは言い切れないのでは無いでしょうか? ま、「貧乏暇無し」と言う、「暇」も
無ければ、裕福でも無い・・・一生、コマネズミの様に、あくせくと働き続けなきゃ
ならない人もいますがね(>それ、私の事ですってば)

柴犬さま、こちらにも遊びにおいでください。 投稿者:八神邦建  投稿日:11月21日(火)12時40分45秒

おひさしぶりです。竹下さまはじめ常連のみなさま。宣伝で申し
わけないのですが、このたび八神は女性専用掲示板を開設いたしました。

「あなにやしの泉」(「ひもろぎの岡」姉妹板・女性専用掲示板)を開設
したのデスラー総統。原則として、男子禁制掲示板です。女性の方々、
どーぞ。(まだ、「神国の森」にはリンク貼ってません)

http://www81.tcup.com/8121/izanami.html

暇って贅沢なのかしら 投稿者:柴犬  投稿日:11月21日(火)10時43分05秒

石原りさという人がくたばれ専業主婦と騒いでいます。お金を稼ず、税金を払わぬ者は国民に有らずとの事、そういう生活に我慢ならず夫娘を棄て離婚した方です。柴犬は現在多少収入は有りますが専業主婦の部類です。今の社会制度上は有利だと判断しています。只学校時代の友人達のほとんどは男性に負けぬほど働いています。しかしその半分以上は離婚してしまったのが現状です。子供がいる人いない人、職業サラリーウーマン看護婦大学高校中学小学校の教師など様々です。柴犬の趣味は旅の為あまり同窓会に出席出来ないんですが、数年前は不倫話で盛り上がって居たそうです。柴犬のお気楽な暮し羨ましいわ。とよく言われるのですが考えてみると私は物心付いたころより回りの友達よりずっと暇でした。結婚後も他の奥様方より暇でした。暇なのでインターネットは一番のお友達です。暇な人生って贅沢かしら

誰か、ハルノートの日本語原文を教えて下さい。 投稿者:四ノ宮 英紀  投稿日:11月20日(月)15時09分25秒

僕は、北海道に住む四ノ宮ですが、ハルノート日本語訳(できれば当時の原文のも)が掲載されているホームページか直接僕のメールに打ち込んでもらえると助かります。
また、第2次世界大戦のことに興味が有りますので、もし僕と同じ興味がある方メル友になりませんか?
どちらにしてもメール待っています。

皇太子殿下 投稿者:フセイン  投稿日:11月17日(金)00時53分35秒

中国国宝展見学
隣国を知ろうとする姿は立派です

RE:食人宴席 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月16日(木)19時37分57秒

>「『永利亜化学工場』では、日本軍の強制連行に反対した労働者が、その場で腹をたち
>割られ、心臓と肝臓を抜きとられた。日本兵はあとで煮て食ったという」

正しくこれはシナの食人慣習(カニバリズム)。日本人にはそもそもかような食人慣習は
無いですし、「腹をたち割られ」と言った処刑法も皇軍(日本軍)兵士は採りません。皇
軍の場合、軍刀による斬首か銃殺が主流でしょう。又、軍刀の構造から斬首の様な処刑に
は適していますが、「腹をたち割る」様な処刑には不適です。更に、「心臓と肝臓を抜き
とって食す」等、皇軍兵士はたとえ命令されたとしてもしないでしょう(慣習が無いから
その様な事は忌み嫌う)。

「南京大屠殺」(いわゆる「南京大虐殺」のシナ側正式呼称)にしても、シナの様な「屠
殺」や「屠城」慣習の無い日本には無縁の代物で、皇軍が行った等到底あり得ない事です。

RE:うおーい、「神国の森」更新しました。 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月16日(木)19時20分46秒

八神さん、どうも。。。

>なーんで、八神が「右」になったかは、今回のコンテンツでよっくわかるぞなもし。

なーんでかな?(ジャカジャン)・・・って古かったかな?
にしても、なんで伊予言葉なんでしょう???

RE:本当に喫茶室は勉強に成ります。 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月16日(木)19時16分15秒

柴犬さん、どうも。

>貧民窟の物凄さと富裕層とのギャップはやはり憶った通りでした。これから
>祖国も階級化社会に移行するかと思うとどうしたものか考えました。

「共産主義」国家の相次ぐ崩壊によって、「資本主義」の正しさが証明されたが
如き言説が蔓延っていますが、私は違うと思うんです。

確かに、幻想でしかない「共産主義」よりも、「資本主義」の方がマシかも知れ
ません。しかし、ビル・ゲイツ等の資産家を見れば分かりますが、ある程度まで
資産を蓄えると、その蓄えた資産の運用だけで、文字通り「働かず」とも資産を
増やす事が可能となります。しかも、その額たるや桁外れです。我々庶民が一生
かかっても目にする事が無い様な金額を一晩で右から左へ「転がす」だけで、莫
大なマージンを稼ぎ出す・・・。これは、どう見てもおかしいです。

「資本主義」の究極形態は、「持てる者」と「持たざる者」の分化であり、「持
てる者」は益々裕福となり、「持たざる者」は益々貧しくなっていく訳で、私は
「資本主義」も程度モノだと思っています。「共産主義」も過度に傾倒すれば、
その内に秘める矛盾や害悪を発露します。それと同じで「資本主義」も過度にな
ると矛盾や害悪を発露します。

要は、「程度」モノであって、「共産主義に勝った」だとか、「資本主義こそ正
義」だ等と持ち上げない事だと思います。

「薬」も処方を間違えば「毒」となりますし、反対に「毒」も適度であれば「薬」
となります。「資本主義」にしても「ほどほど」で止めておくべきでは無いでし
ょうか?

>楽しく読ませて戴きますので竹下様頑張って下さいませ。

有り難う御座います。今後共宜しくお願いします。

食人宴席 投稿者:XXX  投稿日:11月16日(木)00時05分04秒

「中国の旅」(本多勝一)の姜根福(昭和12年当時9歳)証言より引用
 「集めておいて工業用硝酸をぶっかけることもある。苦しさに七転八倒した死体の群れは、他人のヒフと自分のヒフが入れかわったり骨と肉が離れたりした」
 「『永利亜化学工場』では、日本軍の強制連行に反対した労働者が、その場で腹をたち割られ、心臓と肝臓を抜きとられた。日本兵はあとで煮て食ったという」
≪私の意見≫
 まず、「他人のヒフと自分のヒフが入れかわったり」とは9歳の少年にも関わらず非常に強い観察力・感受性である。ならば具体的にその日時と犯行現場についても開陳願いたいものだ。
 「その場で腹をたち割られ、心臓と肝臓を抜きとられた」とあるが、これは「開胸堂」(生きたまま胸を割き内臓を出す)と言って、中国共産党の反対者殺害法「六十大刑罰」の一つでもある。
 なお、中国では死体は街中でさらしものされるのが普通であり、「天安門撮影日記」(今枝弘一)にはその写真が載っている。また、人肉を食するのは中国人の風習であって我国のものではない。
 明末清初に書かれた『蜀碧』(丹渓生)という本にはそれが書かれており、それによると当時人肉は「両足羊」(二本足の羊)と総称され、その調理法も紹介されている。文化大革命時代にも人肉食はあちことで行われており、これについては「食人宴席」(鄭義 光文社)がかなり詳しい。

「食人宴席」(鄭義  光文社)P62より引用
 武宣県では、食人事件が流行にさえなった。街頭引き回しデモ闘争があるたびに、老婆たちはかごを下げて、糾弾集会が終わるのをじっと待っていた。人間が殺害されると死体に競って群がり、なるべくいい人肉を切り取って持っていく。遅れてきた者は人肉を切りとれないので、骨まで持っていく。人肉を食べた者は、幹部のなかでも少なくはなかった。
 例えば、造反から出世した武宣県革命委員会・王文留副主任。彼女は最初、共産党の下級組織から、彼女がもっぱら男性性器を食べるというので、その報告書が党中央工作組に提出された。
 党中央は衝撃をうけ、八五年五月から六月にかけて数回にわたって、その実情について電話で聞き、なぜ彼女を党から追い出さないかと、詰問した。結果的に明らかにされた事実は、彼女はただ人肉、人間の肝を食べただけで、現在すでに党から除名処分を受け、一般労働者に格下げされたということだった。

(無題) 投稿者:XXX  投稿日:11月15日(水)22時34分46秒

「写真集カミカゼ 陸・海軍特別攻撃隊」(KKベストセラーズ)上P19より引用
筆者は昭和53年に『日露戦争全史』(時事通信社)を翻訳したことが
機縁となり、その著者でオーストラリアの著名な戦記作家
ウォーナー夫妻と知り合った。同氏は戦争中オーストラリアの
新聞特派員として、サイパンから沖縄まで従軍し、
日本軍の特攻をその目で目撃したばかりか、
沖縄作戦では英空母の艦上で特別攻撃を受けて負傷し、
本国に後送された経験の持ち主でもあった。
「特攻機が水平線に現れて目標にぶつかるまでは、私が書くから、
君は水平線の向こう側を担当してくれないか」ということで、
数年間かけてウォーナー夫妻と一緒にまとめたのが、
『THE SACRED WARRIORS:Japan’s Suisaide Legions』
(バン・ノストランド・レインホール社、ニューヨーク。
邦題『ドギュメント 神風』(時事通信社、徳間文庫)である。
ウォーナー夫妻が太平洋戦線で日本機から体当たり攻撃を受けた
米、豪、英の全艦船について調査したところ、次の事実が判明した。
●空母「セント・ロー」、「オマニー・ベイ」、「ビスマルク・シー」
の三隻を含む少なくとも57隻が撃沈された。
●正規空母「タイコンデロカ」、「バンカーヒル」、「エンタープライズ」、
「フランクリン」、護衛空母「サンガモン」、英空母「フォーミダブル」、
水上機母艦「カーチス」、豪重巡「オーストラリア」を含む108隻は、
特攻攻撃で受けた損傷のため、終戦まで戦線に復帰できなかった。
●さらに空母「レキシントン」、「イントレピッド」、「ランドルフ」、
「サラトガ」、「ワスプ」、「ハンコック」、軽空母「ガボット」、
護衛空母「キトカン・ベイ」、「カダシャン・ベイ」、「サラマウア」、
「ウェーク・アイランド」、戦艦「ニュー・メキシコ」、「メリーランド」、
「ネヴァダ」を含む84隻が船体に重大な損傷を受けるか、
多数の死傷者を出すか、それとも物的・人的の両面で大損害を受けた。
●さらに少なくとも221隻が軽傷を負った。

名将マンシュタインno 投稿者:kkk  投稿日:11月15日(水)22時26分54秒

「第二の罪 ドイツ人であることの重荷」
(ラルフ・ジョルダーノ 白水社)のP205〜206より引用

パルチザンの射殺ではなく逮捕を明確に禁止したのも、
フォン・ライチェナウだった。その命令がヒトラーによって
「すばらしい」と賞賛されたので、他の陸軍司令官もこの命令を発した。
歩兵隊のエーリヒ・フォン・マンシュタイン将軍も
一九四一年十一月二十日、同様の命令を発した。
「この戦闘はソ連軍に対し、ヨーロッパ戦争の規定のみに従って
従来の形で行われているにあらず。前線の背後でも闘いが継続されつつあり。
・・・・・・ユダヤ的・ボルシェヴィキ的組織は一挙に根絶せしめるべし。
それがわれらのヨーロッパ生活圏に再び侵入するようなことがあってはならぬ。
 したがってドイツ兵士は、この組織の軍事的権力手段を打ち砕く
任務を帯びるにあらず。ドイツ兵士は民族的理念の荷い手として、
彼およびドイツ民族とに加えられたあらゆる残忍な行為に対する
復讐者としても行動すべし。・・・・・・
 ボルシェヴィキ的テロの精神的荷い手であるユダヤ人が
罪滅ぼしをする必要性に関し、兵士は理解を示さねばならぬ。
その理解は、ほとんどユダヤ人によって企図される全ての反乱を
萌芽のうちに摘み取るためにも必須なるべし。」

#当然ながら名将マンシュタイン著『失われた勝利』(中央公論社)からは、
#上記指令もふくめ、ボルシェビキやユダヤ人問題、
#パルチザン処遇についての論述はほとんどはぶかれている。
#さらに悪いことに戦後、ニュウルンベルクの戦犯裁判対策で、
#責任をヒトラーとSSになすりつけようと戦闘日誌を改竄したとか。

本当に喫茶室は勉強に成ります。 投稿者:柴犬  投稿日:11月15日(水)07時14分15秒

南米から帰国しました。貧民窟の物凄さと富裕層とのギャップはやはり憶った通りでした。これから祖国も階級化社会に移行するかと思うとどうしたものか考えました。ツアー事態は結構豪華でいく先々、其の街を代表するホテル、レストランを利用し、庶民の贅沢心は満足。添乗員も良い方で「ヒトラーだって、インフレのドイツには必要な政治家だった。日本がアジアに出兵しなかったら東南アジアやアフリカ諸国の独立は無かった。」明解で素敵でした。余りに良い旅だったので昨日飛鳥の見学会に参りましたが、それ程豪華には感じられませんでした。その折、ピースボートのうわさがでましたが、一月のクルーズの参加者が集まらない為料金を20万円引き下げて募集を始めたとか。「それでも、もう乗りたく無いわね。飛鳥といかなくても、せめてパシフィックビーナス位にしようね。」と話し合いました。これも皆様の御尽力の賜物と御礼申し上げます。楽しく読ませて戴きますので竹下様頑張って下さいませ。

うおーい、「神国の森」更新しました。 投稿者:八神邦建  投稿日:11月15日(水)03時32分01秒

お待たせです。
『サバトを撃て』第7弾(章)「天然主義の日本人」(2)
は、ついに日本の戦後の精神荒廃の真の原因を解明。日本
が日本の本来を取り戻せば、この現状から脱却できる。
 なーんで、八神が「右」になったかは、今回のコンテ
ンツでよっくわかるぞなもし。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4669/index.html

日米実弾射撃演習の消費弾数 投稿者:ISHI  投稿日:11月13日(月)15時20分27秒

こちらの掲示板で以前「米戦艦は訓練で砲身が溶けるまで撃つ」とありましたがそれは何発くらいでしょうか?。手持ちの資料では米戦艦の通常の実弾射撃の消費弾数は日本とそれほど差が無く数十発程度でした。
米戦艦や重巡の命中率などの資料は、様々な諜報活動で入手したそうです。例えば後に空母飛龍で戦死した山口多門少将が米駐在武官当時に入手したそうです。それを砲術の専門家が比較調査したそうです。
それらの資料は、戦後になって海上自衛隊の士官がアメリカに渡ったさいに照らし合わせた所正確だったそうです。

RE:ありがとうございました。 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月12日(日)19時40分34秒

蜃気楼さん、どうも。

>ヒラリーの大統領出馬を阻止して欲しいと願うばかりです。

私も彼女の事は嫌いなので、米国大統領に等なって欲しくはありません。
と言うか、(大統領になった)彼女に日本を掻き回されたくはありません。

RE:日本の政治の不思議 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月12日(日)19時36分42秒

森さんのような保守思想の人と、野中さんのようなリベラル??な人が同じ「政党」に
いる・・・って「自民党」の不思議を仰っているのでしょうが、実際の所、「自民党」
とは言っても「右寄り」から「左寄り」迄雑多の寄合所帯ですよ。

>これでは、政党色は無いに等しいですね。どうしてこういうことが起こり得るのでしょ
>うか?

つまりは、「森」や「加藤」を、「森」や「加藤」と考えれば良いんですよ。
よく「自民党による五十五年体制」等と言いますが、その内実は自民党内各派による派
閥抗争(権力闘争)な訳で、自民党(政権党)内の「ミニ政党」(派閥)による合従連
衡・離合集散だったんですよ。ですから、「自民党」と言う最大公約数を同じくするだ
けで、「政党色」を出すなんてどだい無理な訳です。と言うか、政党内政党の力の均衡
が「自民党」としての「政党色」を作っている訳で、今の「自民党」にそれ(政党色)
を求める方がそもそも無理では無いでしょうか?

RE:似たような質問及び私見です。 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月12日(日)19時21分54秒

読んでる人改め書きたくなりました〜さん、どうも。

>まとめますと、
>日本から見ると、ブッシュ候補が良い。
>米国から見ると、ゴア候補の方が良い。

正にその通りです。個人的には「親の七光り」で、南アジアの大国・インドの首相の
名前(バジパイ)すら知らない様なボンクラであるブッシュ・ジュニアは好きになれ
ませんが、「日本の国益」を考えれば、ゴア氏よりもマシでしょうね(笑)

ただ、ブッシュ・ジュニアが正式に大統領に「当選」したとしたら、米国国民にとっ
ては「不幸」かもしれませんが・・・(合掌)

RE:韓国や中国の反日感情は心配 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月12日(日)19時12分43秒

RIOさん、どうも。

>中国には沢山の親日家がいるそうですが、反日教育などで反日に染まっている人も
>多いそうです。韓国は反日教育が徹底して、中国よりも反日的だとか。

まあ、シナ人やコリア人の全てが全て、「反日」で無い事は確かです。又、そうで
無ければ、こちら(日本)が困ります。

ちなみに、コリア−−韓国の例を取り上げると、一見「反日」の様ですが、内情は
結構複雑だったりします。例えば、「日帝時代」(日本の朝鮮総督府統治時代)を
実際に体験した老年代では、以外にも「親日」や「懐日」(?そう言った言葉があ
るか分からないが、ここでは「日帝時代を懐かしむ」の義)が多いと言われていま
す。ただ、戦後の李承晩(イ・スンマン)初代大統領による「反日教育」を受けた
世代が余りにも「反日」に傾倒してしまった為に、本音では「親日」でも建前(表
向き)では「反日」を装ざるを得ない風潮がある事も事実です。最近は随分と良く
なってはきましたが、何と言っても「親日派」(チンイルパ)に対する風当たりは
凄いですからね。ですから、知識人や高名な人物程、「親日」である事を隠したが
ります。

では、若い世代−−日本の音楽やアイドルに熱を上げている世代はどうかと言うと、
彼らは「イルポン」(「反日教育」で教えられる国家としての日本)と、「ジャパ
ン」(「ジャパニメーション」に代表される文化としての日本)を明確に区別して
います。国家としての「日本」に対しては反日教育の悪影響で「反感」を抱きつつ、
「日本」文化に対しては殆ど取捨選択する事無く受け入れてしまう・・・。

複雑な民族感情が、「国家」としての日本と、「文化」としての日本を故意に分離
させているのかも知れません。早い話が、本心では「好き」だけれど、表面上は
「嫌い」と言った具合です。恋愛の世界でも、これはなかなか一筋縄ではいきませ
んが、こと国家間となると、益々厄介な問題ですね。

(無題) 投稿者:RIO  投稿日:11月12日(日)15時15分59秒

書き忘れましたが、2番目のURLの写真はかなり気味が悪いので、ご注意ください。

韓国や中国の反日感情は心配 投稿者:RIO  投稿日:11月12日(日)14時47分57秒

たびたびお邪魔します。

最近メルダチになった中国、韓国に詳しい方によると、中国には沢山の親日家がいるそうですが、反日教育などで反日に染まっている人も多いそうです。韓国は反日教育が徹底して、中国よりも反日的だとか。

対日賠償派シンパの日本市民団体などは、大陸における反日教育などを考えると、シンパではいられなくなると思うのですが。対日賠償派のHPのリンクからたどると、中国の反日映画を紹介するページにいけますが…ちょっとびっくりです。

http://www.bekkoame.ne.jp/~ymasaki/1937.htm

その真中にある「黒い太陽」シリーズですが(今のところNo4まであるそうです)最初の「黒い太陽731」というのは、いわゆるポルノ系のグロテスク映画みたいです。それを、日本のシンパの人たちがまじめに感想を書いているのには、全く呆れてしまいます。実際この映画をみたわけではないですが、英語のサイトで紹介されているのは、グロテスク映画趣味のサイトでした。

英語の解説によると、この「黒い太陽731」を撮るのに、本物の猫をお腹をすかせたねずみの餌食にしたり、子供の解剖のシーンは、亡くなったばかりの本物の子供の遺体を使ったりしたという…呆れて物も言えないような映画です。フィクションとすれば、単なる超悪趣味映画ですが、実話として公開しているのなら、驚きです。

http://www.fantasiafest.com/98/film/ManBehind.htm
シリーズでNO4まで作っているからには、人気があるのでしょう。香港、中国、韓国の人たちがこのような映画を見て、反日感情を募らせていると思うと、背筋が寒くなります。

ありがとうございました。 投稿者:蜃気楼  投稿日:11月12日(日)12時31分43秒

竹下様、御教示有難うございました。

日本人の私と致しましては、マケインやブキャナンなどの米国保守派に
頑張ってもらい、ヒラリーの大統領出馬を阻止して欲しいと願うばかりです。

日本の政治の不思議 投稿者:RIO  投稿日:11月12日(日)03時12分23秒

ところで不思議なのは、森さんのような保守思想の人と、野中さんのような、米国もびっくりの、市民権を持たない人に選挙権を与えようとする、リベラル??な人が同じ政党にいるということ。

これでは、政党色は無いに等しいですね。どうしてこういうことが起こり得るのでしょうか?

選挙とヒラリーの当選について  投稿者:RIO  投稿日:11月12日(日)02時24分12秒

米国の鉄則=マネーで動く

これは両党に共通するものですが、共和党のほうが、その傾向は強くなります。

ブッシュさんは、ご存知テキサス州知事、オイルマネー、タバコマネー、ライフルマネー等など、白人系(ユダヤ??といわないでね)ビックマネーが後押ししています。ですから、これらの企業と日本の利害関係が一致すれば、日本もまず安泰ですが…彼らはチャイナの巨大市場の魅力に取り付かれたいますから、表では「軍事的脅威」を示唆しながら、中国との利害関係を一致させる方向に動くでしょう。中国のWTOへの即参加を後押しするはず。中国に投資している共和党員はかなりいるそうですよ。日本は、米国と中国の利害関係が最適化される方向で、それに沿うように無理難題を押し付けられる可能性ありです。

中国との関係においては、ゴアさんもブッシュさんとさほど違いませんが、「人権」に敏感は民主党は、市民団体などが「中国人権違反」をうるさく言い出すと、それに応えないわけには行かなくなります。ブレーキが掛かりやすいのはこちらの方でしょう。シリコンバレーのハイテク産業が強力にバックアップするのはこちらの方で、米国の利害を優先しがなら、日本とのハイテク協調をめざすのではないでしょうか?
マイクロソフトはどうなんでしょうね??ゴアさんとゲイツさんは仲がよさそうですが、司法省は完全にマイクロソフトの敵に回っています。ブッシュさんは、マイクロソフトを恩赦するか。。と訊かれ黙っていましたので、そうするのではないでしょうか。ゴアさんはシリコンバレーとの関係もありますから、ビルを簡単に許すと怒られてしまいそうです。
ブッシュになると、マイクロソフトが猛威を振るいつづけるかも…知れません。

ヒラリーさんは、大統領になるのは少し難しいでしょう。副大統領候補なら、十分可能性ありですが…。米国では女性の発言権が強いのは事実ですが、実際は男が権力を握っています。カウボーイハットをかぶっている連中は、皆女房を台所に閉じ込めていますよ。女性が強いのは、カリフォルニア、ニューヨークなどのリベラルな地域だけです。リベラルな男性でも、女性がしゃしゃり出るのにカチンと来る人は多いし、ヒラリーが大統領候補になると、可能性としては、ゴアさんよりも低い…といえるでしょう。

このままブッシュが大統領になると、フロリダで暴動が起こるかもしれません。

似たような質問及び私見です。 投稿者:読んでる人改め書きたくなりました〜  投稿日:11月12日(日)00時05分20秒

皆様 こんにちわ/こんばんわ 竹下義朗さま お久しぶりです。

下記の「ヒラリーの当選について」と似た質問ですが、米国の大統領選挙ですが、
ゴア候補とブッシュ候補、それぞれ当選したら、日本に、どのような影響がりますか?
私の私見は

「ゴア候補」
アメリカにとっては、良いのでは、ないでしょうか。
今までの情報ハイウェイなんか、彼の功績らしいですし、
緊縮財政も続けると思います。
アメリカ経済が不況になっても、国が少しづつでも、財政健全化すれば、未来も明るいでしょうからね〜。(羨ましい)人間的にも私はこちらが好きです。
日本に取っては、チョットいやですね、国益最優先でしょうし、外交面では日本より、シナの市場に興味深々でしょうしね〜。

「ブッシュ候補」
アメリカに取っては、悪いでしょうね。大型減税するって公言してますし、(消費税時の昔の社会党のように(ーー;)でも公約は守るでしょうから、昔の日本社会党よりマシ)一時的には、消費も拡大するでしょうが、米国もバブルになるんじゃないかな〜。
元々経済は赤字ですしね、どっかのメディアによるとアメリカの国民の平均貯蓄マイナスですって(^○^)、日本人は平均で結構もってますが、日本の国庫があれじゃ、だめですが・・(T_T)。
米国の好景気は少し長くなるでしょう。
得票率でゴア候補に負けそうなんで、弱体政権誕生でしょう。4年間も(^○^)
人格的にはベトナム行き回避疑惑が本当なら、ロクな奴ではないでしょう。
日本にとっては、シナより日本を同盟国として重視するでしょうし、
放漫財政に転換すれば、勝手に潰れてくれるし。

まとめますと、
日本から見ると、ブッシュ候補が良い。
米国から見ると、ゴア候補の方が良い。

曖昧な表現及び偏見など多々御座いますが、
皆様、竹下義朗さま 是非ご意見ご感想、宜しくお願いします。
では!

RE:ヒラリーの当選について 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月11日(土)20時25分34秒

蜃気楼さん、はじめまして。

>米国ではヒラリー・クリントンが上院議員に当選しましたが、彼女は札付きの
>リベラルであると聞いております。

彼女は、アイリス・チャンの著書『The Rape of Nanking』(シナによる史実
捏造「南京大虐殺」について書かれている)を支持し、米国における「対日賠
償」派に与(くみ)している様な女です。つまりは、日本の国益にとって非常
に悪影響を及ぼすものと見るべきです。

又、夫君であるビル・クリントン大統領が、例の「誤った葉巻の使用法」(最
早、説明は不用でしょう)によるスキャンダルで、権威が地に墜ちたと同時に、
妻である彼女に完全に頭が上がらなくなってしまった事も悪影響を及ぼしてい
ます。つまり、ヒラリー夫人がどんな事をしようと、引け目のあるクリントン
大統領からは最早それを咎める事が出来ないと言う訳です。

これは困った事です。元来、彼女は勝ち気な性格で上昇志向の持ち主です。そ
の彼女を夫君が御せないのですから・・・「困った」の一言です。

>もし彼女が2004年以降に米国大統領になった場合、日本にとりどのような影
>響があると考えればよろしいのでしょうか?

米国史上、「初の女性大統領」を目指していると言われていますが、果たして
それは現実のものとなるのでしょうか? 洋の東西を問わず、女性が最高権力
者として君臨する時、歴史は大きく動きます。古代エジプトのクレオパトラ女
王、中東はパルミュラのゼノビア女皇、シナは武周(唐)の則天武后、文革時
の江青(毛沢東夫人)等々・・・果たして、ヒラリー・クリントンは米国を一
体どこへ導こうとしているのか? まあ、米国自体がどうなろうと一向に構い
ませんが・・・政治的・経済的・軍事的に結びつきが強い日本に飛ばっちりが
降りかかるのは必定でしょう。ただ、それがどの様なものなのかとなるかは、
現時点で予測する事は非常に難しいのでは無いでしょうか?
(「女心と秋の空」の諺もありますから)

RE:選挙 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月11日(土)19時34分50秒

RIOさん、どうも。

ダイアン・ファインスタインの上院議員再選や、マイク・ホンダの下院議員当選は、
正直言って気に入らんとです・・・。

ヒラリーの当選について 投稿者:蜃気楼  投稿日:11月11日(土)12時56分40秒

竹下様、はじめまして。
米国ではヒラリー・クリントンが上院議員に当選しましたが、彼女は
札付きのリベラルであると聞いております。
もし彼女が2004年以降に米国大統領になった場合、日本にとり
どのような影響があると考えればよろしいのでしょうか?

選挙 投稿者:RIO  投稿日:11月 9日(木)13時37分17秒

米国大統領はまだ決まりませんが、対日賠償立役者の
民主党上院議員ダイアン・ファインスタイン氏は再選され、
カ州で対日賠償法案を通した民主党議員マイク・ホンダ氏は、
下院に選出されワシントン入りが決まりました。

下について 投稿者:通り掛かり  投稿日:11月 8日(水)02時02分07秒

もう2度めなので「本当の」は取りました。
レスありがとうございます。
私の言いたかったことは、「従軍に払え」派にも意図的に反日だったり
デマにだまされている人ばかりでなく、お人好しな、いちおう論理は通った
「国際法」信奉者もいるってことです。
(その国際法は戦前から存在していたらしいので当時の「法」といえます)
ただしこんな学者先生に従っていたら現在ブランド買いすぎで前借りして
ソープにいる人にも補償金を支払わなければなると思われますが。

こういうためになる掲示板は好きなので応援しています。

RE:3つ下について 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月 7日(火)20時52分18秒

>先年の朝まで生テレビに出てきた学者(日共系か人権系かは不明)の方は、「借金に
>よる束縛はすでに国際法で禁止されていたからそういう売春も国際法違反であり、金
>を支払うべき」という理由で「従軍慰安婦」に補償金を支払うべきという立場をとっ
>ていました。

いや、出演したどこかの学者先生よりも、そもそも「朝まで生テレビ」自体の方がアヤ
シイでしょう。

>(昔の話によると、公娼施設には借金した人だけでなく、好きで勤務していた方もいた
>り、・・・)

自ら「その世界」に飛び込んだ女性に対しても、「売春は国際法違反だから補償金を支
払う」等もっての外です。又、女衒に連れられてそう言った場所で働く事になった女性
がいると言う事は、裏を返せば、「娘を売った」親がいる訳で、「売春」がどうこうよ
りも、まず、「人身売買」に「荷担」した親に批判の矛先が向けられて然るべきではな
いでしょうか? 私は、時代背景から娘を身売りせざるを得なかった事情を否定はしま
せん。むしろ、そう言った「時代」だったとしか言いようが無いと思っています。しか
し、その時代の出来事を、現代の判断基準でどうこうする姿勢には反対です。その意味
では、今現在言われている「従軍慰安婦」に対する補償問題には明確に反対を表明しま
す。これは、繰り返しにもなりますが、国家や軍が「国策」として関与した証拠が無い
事にも起因します。

RE:野中 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月 7日(火)20時39分21秒

高橋博彦さん

>反天皇、反国家であり、しかも決断力と指導力があるとなればやっかいなことこの上
>ありませんね。何が胡散臭いと言ってもこの男は胡散臭い。

私も、野中広務は大嫌い。
彼は、「日本国籍」を持ち、「日本政界」を牛耳る、「北朝鮮人」ですね。
だから、訪朝団や日朝国交正常化交渉なんぞに関わられると、日本の為にならない。

RE:此れはちょっと強調したいので、他板へも掲載します。 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月 7日(火)20時33分06秒

イサクパパさん

>唯、日本民族が未来永劫、幸福ならんと欲し、神へ祈願しているだけなのです。

その気持ちは私とて同じです。「日本」と言う国家が消滅(亡国)し、自らが「日本人」
でなくなる事を想像したら、空恐ろしいものがあります。「日本」と言う祖国があるから
こその「安心感」と言うものもある訳ですし・・・。

>先ずは日本人自身が襟を正すべきでしょうね。

全くです。今の若者の中には、半世紀前に日米が戦争をした事すら知らなかったり、どち
らが勝ったかと聞いた所が、「日本が勝ったんでしょ?」等と答えたり・・・何も考えず
に、「日の丸反対!!」・「君が代反対!!」等と叫んだり・・・恥ずべき事です。

>「闇金融」の世界に於ける彼等の傍若無人な振る舞いだけに留まらず・・・

許永中などは世間における知名度においては、その代表格ですね。

3つ下について 投稿者:本当の通り掛かり  投稿日:11月 7日(火)03時30分02秒

>公娼制度・遊郭・花魁(おいらん)・女衒(ぜげん)・アカ線・・・こう言った「時
>代」があった(国によって公認されていた)事を、彼らは無視しているのでしょうか?
>それとも、そう言った「歴史」自体を知らないのでしょうか?

先年の朝まで生テレビに出てきた学者(日共系か人権系かは不明)の方は、
「借金による束縛はすでに国際法で禁止されていたからそういう売春も国際法違反であり、
金を支払うべき」
という理由で「従軍慰安婦」に補償金を支払うべきという立場をとっていました。
これに従うならば、日本でもほとんどの公娼制度勤務者にも補償金を支払うのが筋ともいえます。
(昔の話によると、公娼施設には借金した人だけでなく、好きで勤務していた方もいたり、
また現在でいう精神病院や保護施設の代用として機能していたということもあるようですが)

これは、「朝鮮人強制連行者」に補償金を支払うならば「日本人徴用者」にも補償金を
支払うべき(または両方とも支払わない)という論理と同じだと思いますが。

また、過去の国際法違反に対して補償金を支払うということがあるとすると、
いわゆる南京やベトナム(ソンミでしたっけ?)関係の問題にも大きな影響があるはずです。
(当時の中共やベトコンのゲリラが敗走時に「人民戦争」と称して平服姿でに一般人に
混じっていたことは国際法違反のはずです)。この国際法違反による死者に対しては、
中共やベトナムの政府が補償金を支払うべきとも言えるはずです。

野中 投稿者:高橋博彦  投稿日:11月 6日(月)23時42分13秒

>「野中」は京都府選出の代議士ですが、ご存知のように「部落」出身者です。彼の父親は、
>地元では人格者として尊敬され、同じ虐げられたモノ同士の連帯を深める為に、朝鮮の孤
>児を囲い養育していました。表面的には「美談」であり、「野中」の原点も此処にあると
>いえ、北朝鮮外交は其の顕れでもあります。

昨年、自自公路線で矢継ぎ早に成立した一連の不可解な法案は、その求心力に小渕前首相
がいたと思いますが、策動したといいますか、実際にまとめた立て役者は野中だと思ってい
ます。彼の北朝鮮擁護発言は目に余るものがあります。このような反民族的な政治家が内閣
の中枢に居座って動いている事実が何を意味するのか国民は目を覚まして注視する必要があ
るでしょう。反天皇、反国家であり、しかも決断力と指導力があるとなればやっかいなこと
この上ありませんね。何が胡散臭いと言ってもこの男は胡散臭い。

此れはちょっと強調したいので、他板へも掲載します。 投稿者:イサクパパ  投稿日:11月 5日(日)22時51分14秒

私は一般にいわれる処の「差別主義」的世界観を此処日本に於いて、ネガティブに助長させている
訳ではありません。(笑)
唯、日本民族が未来永劫、幸福ならんと欲し、神へ祈願しているだけなのです。

>そこでと言う訳ではありませんが、「帰化」については、米国の様に「日本」と言う国家に
>対する「忠誠」(天皇制及び現体制・国旗・国歌の尊重)を一つの義務にすべきと考えます。

先ずは日本人自身が襟を正すべきでしょうね。

>米国における「日系」人が、率先して米国人以上に国歌への「忠誠」を誓う−−そうやって、
>「米国人」になろうとした歴史を紐解けば、彼ら「在日」もその位の努力は必要ではないかと
>思います。

100%無理だと、私は断言できるでしょう。例えていえば、シナ人も含め世界中の民族が陛下に
忠誠を誓ったとしても、朝鮮人だけは頑なに拒否し続けるでしょう。其れが彼等の歴史的集団トラ
ウマであり、或る意味、生きる「糧」となってしまっているからです。

私は京都出身ですから、現在迄に於いて何百人という在日と深く関わらざるを得ませんでした。大
阪も多いですね。同級生にも沢山いました。そして数多くの悲劇を垣間見てきた訳です。。。安易な
「ヒューマニズム」を掲げてしまった結果、全財産を騙し取られ人生を棒に振り、底無しの病の世
界へ堕ちていった日本人を私は数多目撃してきたのです。

私が此のように書き込めば、「在日」の中には素晴らしい人もいる訳だから味噌も糞も一緒にすべき
ではないとお叱りを受けそうですが、要は比率の問題なのです。「在日」の家族一単位の中に、ヤク
ザや闇金融と関わる人間が存在する比率は、一般的な日本人の家庭の其れと比較して愕く程の確率
にあるという事実を、どれだけの日本人が認識しているのか。「闇金融」の世界に於ける彼等の傍若
無人な振る舞いだけに留まらず、現在では様々な分野に迄「在日」の悪性ウィルスが蔓延り、多くの
日本人を暗闇の世界で苦しめている事実関係を、貴方達がどれだけ理解しているのか、私は疑問に思
う訳です。そして、其の流れは「全国」に広がろうとしています。

若い頃は、其のように騙される人々を小馬鹿にしていた私も、あの「野中」が国政の中枢に入り込ん
でからは心穏やかでなくなって参りました。「野中」は京都府選出の代議士ですが、ご存知のように
「部落」出身者です。彼の父親は、地元では人格者として尊敬され、同じ虐げられたモノ同士の連帯
を深める為に、朝鮮の孤児を囲い養育していました。表面的には「美談」であり、「野中」の原点も
此処にあるといえ、北朝鮮外交は其の顕れでもあります。しかし、国民の財産を預かる国会議員であ
る「野中」の深層心理には「国家」はありません。あるのは「個」であり、国民にとって不利益なコ
トでも、己に課せられた宿命的な「因果」を覆す為であるならば、恐らく断行する人間でしょう。今、
「野中」の回りに「在日」が集結しつつあります。其処に、学会の信者獲得戦略が相俟って「参政権」
問題がマスコミで騒がれるようになりました。

「国家」という発想は、「血」に寄らなければ生まれ得ないモノです。「国家」理念なき「野中」に操
られる日本人は、今こそ目覚める時ではないでしょうか。

RE:戦時性的強制被害者? 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月 5日(日)19時31分48秒

KABARENさん、どうも。

>アメリカの某州では、かってに、日本の企業へ補償を求めることが出来る法案を
>作りましたが、日本国内で同じことをしようとするとは、なさけないです。

米国の−−しかも一州(カリフォルニアでしたね)が、自らの主権が及ばない独立
国家(日本)に対して、補償を求める事を可能とする法を成立させる、と言うのは、
「宣戦布告」にも等しい暴挙です。それならば、日本も−−原爆犠牲者に対する補
償を、自らの主権が及ばない米国に対して行えば良いのですよ。

>何を根拠にこんなことがいえるのでしょうかね。しかし、これを逆手にとれば、調
>査の結果「国の責任」は無く、謝罪の必要もないことを証明できるのでは・・・。
>(いまの内閣では無理か)

いわゆる「従軍慰安婦」については、何処をどうほじくっても、政府・軍による強制
連行(慰安婦狩り)や施設管理等の証拠は出てきません。と言うよりも、出てくる訳
がありません。なぜなら、「従軍慰安婦」等存在しなかったのですから。

例えば、シナ他の外地、しかも軍隊駐屯地の近くに、「ソープランド」があったとし
ます。これ等もシナやコリア、はたまた、左翼や反日日本人達は、「慰安所」等と言
うのでしょう。しかし、考えてみれば分かりますが、駐屯地の近くにあった理由は、
兵隊達の「性のはけ口」である事は当然でしょうが、需要がある−−つまりは経営と
して成り立ったからです。需要が無い場所にわざわざ店を開くバカはいません。そう
考えれば、軍隊駐屯地の近くにあった事自体、「必然」である訳です。

又、「慰安所」は何も日本だけに限った事ではありません。諸外国にも多かれ少なか
れあった訳で、あったから「強制連行」と言うのは、余りにも短絡的な発想としか言
いようがありませんね。

公娼制度・遊郭・花魁(おいらん)・女衒(ぜげん)・アカ線・・・こう言った「時
代」があった(国によって公認されていた)事を、彼らは無視しているのでしょうか?
それとも、そう言った「歴史」自体を知らないのでしょうか?

RE:幻の「富嶽」空に舞う ラジコン模型で実現 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月 5日(日)19時12分30秒

倉田さん、お久しぶりです。

戦局悪化で幻に終わった「超重爆」が半世紀を経て、模型とは言え空を舞うとは、
関係者もさぞや感慨深かった事でしょう。

RE:竹下さん、お久しぶり。 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月 5日(日)19時08分32秒

イサクパパさん、お久しぶりです。

>本来、国家は国民の財産・権利を護る為に存在しているモノと理解する私には、根本的に
>利害が不一致となる彼等外国人を「国民」として受け入れる行為は、将来、悲しき衝突を
>増やすばかりと危惧してなりません。

しかし、私は「在日韓国・朝鮮人」等の外国人の「帰化」を排除すべきでは無いと思って
います。自分達(在日)の父母や祖父母(や更にそれを遡る先祖)が朝鮮出身者だからと
言った理由だけで、差別するのはどうかと思うんです。現に、私の小学生時代、同級生に
李君と言う「在日」の子がいました。でも、「李」君だから−−「在日」だからと言う理
由で同級生がいじめたりと言った事はありませんでした。一方、李君も「李」と言う朝鮮
風の名字であると言うだけで、他の同級生と何ら変わりませんでした。

ですから、私は「出身」が外地だからと言う理由での「排除」は望ましくないと思います。
もっとも、イサクパパさんの仰られる関西における風聞も知らない訳ではありませんが・・・。

そこでと言う訳ではありませんが、「帰化」については、米国の様に「日本」と言う国家に
対する「忠誠」(天皇制及び現体制・国旗・国歌の尊重)を一つの義務にすべきと考えます。
彼らが言う所の「日王」(天皇)の否定や、「日章旗」(国旗)・「君が代」(国歌)への
反対等は、もってのほかと言う事です。

米国における「日系」人が、率先して米国人以上に国歌への「忠誠」を誓う−−そうやって、
「米国人」になろうとした歴史を紐解けば、彼ら「在日」もその位の努力は必要ではないかと
思います。

ただし、シナ人の「帰化」に対しては、別儀ですが・・・。

竹下さん、お久しぶり。 投稿者:イサクパパ  投稿日:11月 5日(日)04時06分28秒

>帰化して「日本人」になりたいと希望している外国人に対して、門戸を閉ざすべき
>ではありませんね。今でこそ、単一民族としての「日本人」等と言われていますが、
>古来より、北方系・南方系・西方系等様々な民族が渡来してきては混血してきた訳
>ですし、朝鮮半島からも多くの百済人・新羅人が「帰化人」として流入してきまし
>た。ですから、「在日韓国・朝鮮人」の帰化を拒むべきでは無いと思います。

う〜ん、そうでしょうか。。。其の論理は危険ですよ。
重要なポイントは、彼等の「帰化」理由ではないでしょうかね。

本来、国家は国民の財産・権利を護る為に存在しているモノと理解する私には、根本的に利害が不
一致となる彼等外国人を「国民」として受け入れる行為は、将来、悲しき衝突を増やすばかりと危
惧してなりません。此れからの我々にとって、古の日本が経験した「内乱」は到底受け入れられる
モノではなく、其のコトは誰かが泣き寝入りをしなければならない現象にも繋がる訳です。

北朝鮮へ、余りに余り、家畜への肥料にしか使い道のない「古米」をタダでくれてやるぐらいなら
許しもしますが、在日の連中に「参政権」を与えるだの「帰化」を促進させるだのといった蛮行に
対しては、命を張ってでも阻止したく思います。奴等は、「個」の利益しか頭になく、目的達成の
為には手段を選ばない連中ですから、此れからも日本人のケツの毛まで毟り取る気構えで臨んでき
ますよ。

理想も結構だが、現実の彼等の行動をつぶさに国民に知らしめなければ、将来トンデモナイコトに
日本はなってしまう。数多くの、関西人のナマの声を聞くべきですな。此の半世紀のね。

そして、先ずは「右翼」の中から「在日」を排除してもらいたい。街宣車の中から「朝鮮」を消し
込んでもらいたい。。。そうしなければ、何も始まりはしないと思うんだが。

幻の「富嶽」空に舞う ラジコン模型で実現 投稿者:倉田佳典  投稿日:11月 3日(金)21時58分07秒

※竹下さん、夏 光華(小沼)さん、ご無沙汰してます。(^_^)

11/03 16:33 幻の「富嶽」空に舞う ラジコン模型で実現     社会24 #01
共同
 第二次大戦中に設計されたものの、製造には至らなかった幻の米
本土爆撃機「富嶽(ふがく)」の大型ラジコンモデルが三日、群馬
県尾島町で開かれた「RC(ラジコン)航空ページェント」でダイ
ナミックな飛行を披露した。                 
 この日は曇り空だったが、利根川河川敷の会場を埋めた約三万人
の観客が見詰める中、本物の十五分の一、長さ約三メートル、幅四
・三メートルの富嶽はエンジン音を響かせて離陸、約五分間空に舞
って無事着陸した。                     
 富嶽は同町出身で中島飛行機創業者の故中島知久平氏が構想した
全長約四十五メートル、全幅約六十五メートルのエンジン六基を備
えた爆撃機。米軍のB29の二倍の大きさの機体になる予定で極秘
に設計が進められたが、戦局悪化で製造されなかった。     
 設計図を同町の会社会長、正田公威さん(82)が保存。それを
基に中島飛行機の後身、富士重工業などの技術者OBらが精密な模
型を完成させた。費用は約二百万円という。          
 観客席最前列の正田さんは「素晴らしい飛び方だった」と目を細
めていた。                         
(了)  001103 1633              
[2000-11-03-16:33]

この正田さんは、皇后陛下のご親戚でしょうか。

戦時性的強制被害者? 投稿者:KABAREN  投稿日:11月 2日(木)10時59分11秒

みなさんこんにちは。
時事通信の記事でおもしろい?のがありましたので転載します。
=====================
◎従軍慰安婦補償法案を提出―野党3党
 参院の民主、共産、社民3党は30日、元従軍慰安婦への国の補償を求める
「戦時性的強制被害者問題解決促進法案」をそれぞれ参院に提出した。
3法案はいずれも、政府は「国の責任」を明らかにした上で、
謝罪表明と金銭支給を含む名誉回復措置を行うものとし、
被害の実態調査などに関する基本方針を策定する、
首相を長とする解決促進会議を設置する―などの内容を盛り込んだ。
===============================
何を根拠にこんなことがいえるのでしょうかね。
しかし、これを逆手にとれば、
調査の結果「国の責任」は無く、謝罪の必要もないことを
証明できるのでは・・・。(いまの内閣では無理か)
アメリカの某州では、かってに、日本の企業へ
補償を求めることが出来る法案を作りましたが、
日本国内で同じことをしようとするとは、なさけないです。

このところ、支那や北朝鮮との国交が話題になっていますが、
その都度、戦争責任やら何やらとマスコミで放送されるたびに
いらだってきます。
日本を包んでいる重苦しい空気が一掃される日が早く来て
欲しいものです。

帝國電網省トップページへ:[ フレーム版 ] [ ノーフレーム版 ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2000年12月のログ] [2000年10月のログ]

inserted by FC2 system