Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ26(2001.7.1〜7.31)

帝國電網省トップページへ:[ フレーム版 ] [ ノーフレーム版 ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2001年8月のログ] [2001年6月のログ]

夫柴犬? 投稿者:八神邦建    投稿日: 7月31日(火)23時28分09秒

美貌の柴犬さんちでは、「下男」の方しかいないものだと思ってました(笑)。

書き込める程の知識が無いので読ませて頂くのがやっとですが 投稿者:柴犬  投稿日: 7月31日(火)21時51分55秒

社民党が減って嬉しいです。前日から一泊旅行に行き疲れていましたが、選挙には往きました。白票でしたが。
憎しみからは何も産まれないと申しますがピースボートを憎む余りパソコンを手に入れた我が家は滔々ネットビジネスのみで生計を立てるセミリタイヤ暮しという思いも拠らぬ展開に突入致しました。夫柴犬がずっと在宅しております。彼は大橋巨泉が同様の選択をした年令よりかなり若いのですが、美貌の柴犬とずっと一緒に居たいのです。

厳密にはそうです。火星さん。 投稿者:八神邦建    投稿日: 7月31日(火)20時19分17秒

ですが、意図はわかってください。「棄権」という言葉にこめたのは「こんな政治にかかわって
られっか」という「権利の放棄」です。「投票する権利を放棄する」のが60%だということは、
それがどれほど深刻な背景かをいいたかったのです。
 それに、選挙の権利を「ひろう」というのは理解できません。権利概念は日人には合わないん
ですよ。つくりものの、ウソっぽい、頭でっかちの、いざとなったら役にたたない「フィクション」
ですよ。だから、有権者の6割が「自分たちの代表を選んで白紙を投票しに投票所へ行く権利」
すら放棄して当たり前ということです。これでよろしいですか?

危険 投稿者:火星  投稿日: 7月31日(火)20時07分38秒

>棄権したくもなるではないか。

棄権は「委任」扱いです。入れたく無い場合白票を投じるのがルールです。他の事では
結構八神さんの意見と合う部分があるのですが、これは本質的に間違いなので気をつける
べきです。字を読んで判りますが「権利を棄てる」ってのはそういう事です。「パブリッ
クドメイン」とは明らかに違う、何処の誰とも判らないヤツが貴方の権利を拾ってそれを
貴方の善しと思わない使い方をされても文句が言えないのです。
 文句を付けるには…「一度は権利を取り戻さない限り」何も言えません。

選挙にはいかなかった 投稿者:八神邦建    投稿日: 7月31日(火)19時47分21秒

投票率約40%。60%の人間が現在の政治家も政治そのものも信じていないし、変えられる
とも思っていない。当選した連中は、国民の40%の範囲でしか選ばれなかったのだと思っては
いないだろが、これが投票率100%だったら、当選地図は大きくかわったことだろう。毎回の
ように思うことだが。
 国民の60%が棄権する選挙は、もはや選挙ではない。民主主義ですらない。国に税金はらう
のがいやさにカナダくんだりで「いい暮らし」してる大橋巨泉ごとき、「道化者・テレビ芸者」
あがりを当選させる選挙など、選挙の名にあたいしない。
 青島、横山の両タレント議員から、何も学ばなかった連中はクズだ。クズと素人と道化が政治を
しきる。それが今の日本だ。棄権したくもなるではないか。

RE*2:日本版CIA 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月31日(火)18時53分01秒

>日本版CIAがあれば、あの戦争に参戦さえせずに生き残れたと思うのは私だけでしょう
>か?

練度と運用にもよりますが、ソ連が「雪作戦」を画策した様に、日本も米国を内部から攪乱
し、戦争回避あるいは、開戦したとしても早期講和でまとめる事を考えるべきだったと思い
ます。所詮、日本は「短期決戦」には分がありますが、「長期持久戦」は不利ですから。

RE:ワタクシごとですんません 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月31日(火)18時46分03秒

「保守熊野」改め熊野義光さん

ん?遂にメアドを取得なされたんですね!!
改めまして今後共、とう「喫茶室」を盛り立てて下さります様、お願い致します m(__)m

>選挙後の最大の関心は靖国首相参拝です。理屈はともかく、内政干渉を跳ね飛ばす首相の
>エネルギーをカンジたい!!!!!

支那が、まだぐちぐち言う様なら、ODAも円借款も全面停止すべきです。
韓国も、まだぐちぐち言う様なら、WC日韓共催も吹っ飛んで良し!!

両国による不当かつ明らさまな内政干渉には断固たる処断を以て対処すべきと考えます。

ワタクシごとですんません 投稿者:熊野義光  投稿日: 7月31日(火)01時49分23秒

選挙後の最大の関心は靖国首相参拝です。理屈はともかく、内政干渉を
跳ね飛ばす首相のエネルギーをカンジたい!!!!!
そうして初めて正常化(=いまの日本では「保守化」)となるのでは??
「ヒダリ」に傾きすぎた船を⇒へ戻すだけのハナシと思うのです。
スキな自由党も少しは伸びたし・・・・・
もはやわざわざ保守を名乗るでもなく、わたしのHNの「保守熊野」の「保守」
をはずしまひょ。

ぐぁああ〜〜〜〜〜。 投稿者:吟水  投稿日: 7月31日(火)00時17分43秒

祟りじゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
日曜の昼間から酒かっくらってたら、眼が覚めたら20時半だったじゃないの!
参院戦投票、行けなんだぁ〜〜〜〜〜。俺は非国民じゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
・・・でもね、迷ったなぁ実際。
自民党に入れて良いものかどうか。小泉さんの意気込みも今一つ現実味欠けるし
(ま、これからが待った無しの審判の時だろうが)かと言って、民主党も戦い下手だし。

安心したのは、訳の解らないタレント候補の当選が常識の範疇で収まった事。
しかし、国民をバカにしてんのか?どの党とはいわんがシロートタレントを集めて
無駄金を使いまくった党!
国民はバカじゃないぞ!あほんだらぁ!!!!!!!!!。

RE:日本版CIA 投稿者:化石 太郎  投稿日: 7月30日(月)21時10分18秒

半分は賛成です。
情報機関の設立は日本にとって最も重要な課題でしょう。
日露戦争後に児玉源太郎参謀総長、福島安正参謀次長の
体制のもとで情報機関の設立が考えられていましたが、
児玉の急死により頓挫しました。
児玉があと十年生きていれば、と思います。

ただ、日米戦争は中国市場をめぐる利権争いに
原因があります。
従って日本の大陸政策に変更がなければ
日米開戦は不可避であったと思います。

正確な情報を得ることと、情報を政治に活かすことは
別です。
仮に情報機関が存在し、情報を完璧に把握していたとしても
当時の日本の政治家と軍人には活用しきれなかった
ことでしょう。

なお、日米戦争回避の為には満州国で以下のような政策を
展開すれば良かったのでは、と思います。

@農地解放
A英米資本導入
B油田開発

これらを全て実行していれば歴史は変わったのではないかと
思います。

にゅ 投稿者:火星  投稿日: 7月30日(月)20時33分07秒

>日本をたたくと「得するやつら」がいるんです。
 鯨とかもそうだけど、主に問題の本質から目を背けさせる為に使われる。

>インドはこの前の大地震のときに軍隊の救援活動について、「日本だけはよい」
 見事現場指揮官の勝手判断だったりした…が…ウケた。偉い人に反日日本人が
多いので、ヤバイ事以外は現場判断で良さそう。

>直属の日本版CIAがあれば、あの戦争に参戦さえせずに生き残れたと思うのは
 私も思います。

日本の海外ウケ 投稿者:野良黒  投稿日: 7月30日(月)17時30分05秒

>「日本だけはよい」

・・・といわれるのもまた、悲しい事実です。実際、日本の海外ウケがどの程度かは知りません
が、少なくとも武力によるゴリ押しや、大国ゆえの傲慢さ、みんなでやろうと決めた事を後にな
って都合が悪いからと「いち抜けた」するような我儘さはないと思います。
 時たま海外で顰蹙を買う非常識な者は、ごく一部だと思うのですが・・・。

(無題) 投稿者:まむし直  投稿日: 7月30日(月)17時22分17秒

荒らし撃滅士見習い様へ

そのとおりですね!
戦後、現在であっても、
天皇直属軍、天皇直属皇立皇営学校、天皇直属福祉施設、天皇直属資金調達機関(皇立皇営企業)
などがあったらなお良いと思います。

無関係ながら 投稿者:荒らし撃滅士見習い  投稿日: 7月30日(月)15時24分52秒

ども皆様。
選挙は結局与党勝利ですね。

違う話になりますけど、大戦前の日本に、実質においても天皇直属の親衛軍(陸海軍とは別)と、同じくこちらも実質においても直属の日本版CIAがあれば、あの戦争に参戦さえせずに生き残れたと思うのは私だけでしょうか?

選挙 投稿者:桜花@  投稿日: 7月30日(月)14時31分59秒

19歳なんでいけませんでした
「後ちょっと早く生れてればいけたのに・・・」

>政見放送みてたら維新政党・新風がなかなか良いこと
>言ってましたので比例は新風にしました。
>まあ選挙区での当選は無理でしょうから
>せめて比例で議席を取って欲しいです。

残念ながら取れませんでしたよね。

http://www.shimpu.jpn.org/

で、ホームページを除いた感想ですが、黄文雄しか知ってる名前がなかったです。でも指示するには十分。

RE:自負と公認 投稿者:桜花@  投稿日: 7月30日(月)14時18分05秒

インドはこの前の大地震のときに軍隊の救援活動について、
「日本だけはよい」
といってましたからね。

なんと愚かなことだろう。 投稿者:八神邦建    投稿日: 7月30日(月)13時52分37秒

実際に戦争でたたかった、敵味方双方の前線の兵士たちの声ぬきで「戦争犯罪」を語り
謝罪を求めるとは。
 日本をたたくと「得するやつら」がいるんです。内外問わずあらゆる「キャンペーン」
には、そういう「利得」を最初から計算している「仕掛け人」どもがいる。そこをつけば
いいんでしょう。

自負と公認 投稿者:野良黒  投稿日: 7月30日(月)11時48分17秒

世界のリーダーについて、自負すれど公認されず、というのが米屋。
逆に、自負せずとも自然と公認されるのが日本。という気がします。
日本が世話役を引き受けてくれるなら、話に乗ってもいいという風潮
ができるといいですね。もはや腕力だけでは人はついて来ない。

日本がそんなに悪いのか 投稿者:牛たん  投稿日: 7月29日(日)21時39分16秒

こんばんは、牛たんです。

>小泉さんは恐らく何が何でも「靖国参拝」には行くつもりでしょうな。
>だからこそ、田中さんの言動は中国を余計失望させる事であり、外交上
>決して得策とは言えませんな。

支那・韓国に「言質」という日本を「たたく棍棒」を与えた害務大臣の責任は小さくありません。
「靖国参拝」が「強行」されたとき、支那・韓国がどのような「お詫びのしるし」を要求してくるか判りません。

>今度は、8月31日から国連主催で開催される「世界人種差別撤廃会議」(南ア・ダーバン)に、
>アラブ・アフリカ諸国が求めている
>
>1.黒人奴隷への賠償問題
>2.ユダヤ人国家建設を目指した「シオニズム」運動について
>
>が議題になるなら、会議自体をボイコットする方針を固めたと言う・・・。

自国の都合の悪いことは何万光年もの遥か天空の"棚"に放り上げておいて、日本一国のみを「狙い撃ち」した
支那・米国の「戦争犯罪」追求キャンペーンは常軌を逸していること、「正義の追求」とは別のところに「目的」がある
ことは明白であります。

一部の政治家・役人・マスコミ・知識人の「反日日本人」はどう思っているのでしょうか?

こんなんで、「世界のリーダー」が聞いて呆れる 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月29日(日)20時11分57秒

米国は、「世界のリーダー」・「世界の警察官」を自負している様だが・・・

折角取り纏めた「京都議定書」を蹴り、今度は、8月31日から国連主催で開催される「世界
人種差別撤廃会議」(南ア・ダーバン)に、アラブ・アフリカ諸国が求めている

1.黒人奴隷への賠償問題
2.ユダヤ人国家建設を目指した「シオニズム」運動について

が議題になるなら、会議自体をボイコットする方針を固めたと言う・・・。

かたや「南京大虐殺」や「従軍慰安婦」、はては「731部隊」から「戦時強制労働」を糾弾
し、対日賠償問題等の「米国内」での提訴迄可能にしているくせして、自国がかつて荷担し
た「黒人奴隷」問題や、「シオニズム」では自国内で影響力を持つ「イスラエル・ロビー」
(及び本国イスラエル)の顔色を窺って、会議ボイコットをちらつかせるとは・・・
「世界のリーダー」が聞いて呆れる、と言うものですね。

RE:ありゃま 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月29日(日)19時08分10秒

化石太郎さん

ダブった分は削除させて頂きました(^^)

ありゃま 投稿者:化石 太郎  投稿日: 7月29日(日)18時29分05秒

すいません二重投稿してしまいました。
どうか削除してください。

選挙に行ってきました 投稿者:化石 太郎  投稿日: 7月29日(日)18時27分09秒

投票を済ませてきました。
選挙\も比例もともに自民党にするつもりでしたが、
政見放送みてたら維新政党・新風がなかなか良いこと
言ってましたので比例は新風にしました。
まあ選挙区での当選は無理でしょうから
せめて比例で議席を取って欲しいです。

靖国参拝支持と死票になりにくいことにより
選挙区は自民党の候補者にしました。

これで社民・共産・公明・民主が惨敗して
保守系候補が議席を独占してくれれば良いのですが
うまく票が割れてくれるかどうか・・・

失礼! 投稿者:野良黒  投稿日: 7月29日(日)16時33分50秒

下記からです。

http://211.9.37.210/koizumi/koizumi_an.asp?id=16605

小泉内閣支持・不支持アンケート 投稿者:野良黒  投稿日: 7月29日(日)16時32分57秒

なぜか私のメールに緊急アンケートと題して標記のアンケートが来ました。
お暇な方はどうぞ(下記URLをクリック)。

http://http://211.9.37.210/koizumi/koizumi_an.asp?id=16605

投稿者:火星  投稿日: 7月29日(日)14時00分16秒

しまった…円周率って高校だったっけ…??
 既に小学生の頃に8桁まで円周率を覚えていた(その割に成績は悪かったけど)ので、ある意味
知っていて当然の面があった。中学時分にMSXパソコンで画面内で色々動かしていたので二次式
も円周率も当然として使っていた。逆にいえばそのせいで簡単な物理も出来ないで「パソコン出来
る」という連中に釈然としない感覚があるのかもしれない。
 基本的に九九と初級レベルの漢字練習は「躾」の一環だと考えています。基礎が出来ていないと
応用が全く利かないからです。数学がだいぶ出来るようになったのもそのあたりが厳しかったから
です。最初の頃は頭が腐っている扱いまで受けたぐらいだ。
 生まれたての子供というのはまさに「動物以下」なのである程度迄は徹底的に躾るべきで、その
後で必ず「考える人間」としての教育を行うのが正しい方法です。

よって…。先ほどの「客観的な歴史」やら「簡単な定数式」やら「古典物理」やら「漢字練習」
は義務教育でみっちり仕込むものと私も考えます。多分…変な事がおこるのはこの手順を心得てい
ない教育者が多いからとも見える。中学校ぐらいの教科書っても異常に難解なのから程度の低いの
迄結構バラツキがある。基本的迄を叩き込んでおいて最終的な「結論」は自分で導き出させるのが
全ての学問の基本だと私も思っています。
 中学と高校が殆ど同じという事が既に間違っている、昔は15で元服だったと言うが、基礎と応
用の区分が無いから成人式に爆竹鳴らすヤツが出るのだと思う。勿論小学生ぐらいで大学院レベル
の勉強もすればいいが、小学生以下のヤツが大人扱いされるのは不味い。
 変な文章になって仕舞った…

日本・・・・・・ 投稿者:哲学者  投稿日: 7月29日(日)10時03分00秒

具体的に うーむ 考えないとだめですよね。 ただどうでしょう。聖職者になるのは
なろうと思ったら出来ることじゃないでしょうか。書物(偉人伝他)を読み感銘を受け、
教育に捧げる人が全く生まれないとは思えないです。日本人にはまだ愛国心があると思って
ますから・・・。

そう・・・。日本人に日本を愛する気持ちはある筈・・・。愛しているからこそ
いろいろ巷でいわれている「戦争犯罪」を日本人がしただなんて信じられない。潔白
を信じるからこそ真実を追い求めるのだと思う。純粋で素直でおとなしい礼儀正しい
民族の潔白を。

火星様へ 投稿者:カズ  投稿日: 7月28日(土)22時05分44秒

義務教育課程において数学の最終的な目標は、自分なりの解釈ですが「証明」ってありますよね
あれなんじゃありませんか。物事を論理的に分析し反例を挙げながら答えに到達させる。要する
に、論理的な人間の育成ですよね。そう考えると数学的な奥の深い事柄は教える必要が無いよう
に思えます。まあ、高等教育に向けての中等過程だと考えれば、それでもいいのでしょうけど、
あくまで義務教育と考えるのならば大いに問題ありですよね。前回の投稿にも言えたことですが
中途半端は絶対に良くありません。かくいう私は中等教育しか受けていませんのであしからず。
これにつきましては意見を持っております。これまた極論かな・・・
「中学校3年生までの教育とは義務教育であり、これは初等教育の集大成である。よって、高等
教育とは一線を隔すべきである」
すなわち、「中学校での教育は小学校の延長上であり、高校での教育は学士に向けての前哨戦で
ある」と言ったように解釈すれば円周率の問題などは消し飛びますね。それに色んな社会問題な
ども無くなるように思います。あと、どの方向に進もうと知能レベルも向上しますよ。以上述べ
たことは、数学教育について考えた事でありますが、結果としまして、色々な分野にまでその効
果は波及するでしょうね。
これまた変な論理ですがどうでしょう。

この場合 投稿者:火星  投稿日: 7月28日(土)20時43分47秒

>「学術的な歴史以外一切教えない。それらは個々に委ねる。すなわち私塾の復活である」
>変な論理ですがどうでしょうか。

賛成。…というか円周率が3の検定自体が既にナンセンスかもしれない。

…。「待て、話せば判る」
 「問答無用!」

ってな有名なくだり…。些細な行き違いで愛国者が斬殺され、更にまた愛国者が逆賊として
処刑され…。こういう悲劇が起きないように妥協と言っては響きが悪いが、折り合いを付けね
ば…。同士打ちの末に一番悪い連中に牛耳られるようになったら最悪。

変かな? 投稿者:カズ  投稿日: 7月28日(土)19時44分06秒

歴史教科書問題について意見を述べさせていただきます。
そもそも歴史を子供たちに教える意味はないと考えます。一般的な社会人を見てください。
世界史を壮大なスケールで認識している人に私は会ったことがありません。要するにです、
中途半端に教える事によって人間、本来所有している知的好奇心を削いでいる可能性が、
あります。メディアしかりです。もう一つ言わせて頂きます。現在流通している表向きの
歴史など一週間あればほとんど理解できます。政治によって内容の変わる物などクソです。
 歴史教科諸問題の解決策です。以下極論です。
「学術的な歴史以外一切教えない。それらは個々に委ねる。すなわち私塾の復活である」
変な論理ですがどうでしょうか。

(無題) 投稿者:カズ  投稿日: 7月28日(土)19時14分01秒

>「教育者はやはり聖職者」。生徒を立派な人間として
世に送り出す使命がある。尊敬できる人がいなければ
世は乱れる。そう思いませんか?

一つお伺いしたい。ここでおっしゃられている「教育者」とは、
学校教育上での「教育者」でしょうか。
もしそうならば「教育者はやはり聖職者」たりえない。考えるだけ無駄。
 色々踏まえて考えても現状では突破口は見出せない。教育勅語の復活
でもそれは無理かと思われます。もちろん今よりは良くなるでしょう。
 哲学者様のおっしゃる事には共感を覚えます。しかしながら具体案が
示されておられない。一つ私に御教授お願いしたい。

御意 投稿者:吟水  投稿日: 7月28日(土)17時19分19秒

小泉さんは恐らく何が何でも「靖国参拝」には行くつもりでしょうな。
だからこそ、田中さんの言動は中国を余計失望させる事であり、外交上
決して得策とは言えませんな。

ま、別に中国が勝手に失望しようがしまいが、関係無いけどね。
これは、我が大和民族の慣例行事なんだから。

俺も爺様の墓参りに行くよ。爺様はシナと戦った陸軍軍曹だけど。
お盆だかんねぇ。国を守る為に戦って、命を落とした爺様を偲んで
弔うのは家族の務めでしょ。・・・当然の事よ。
何で他所様に「弔いに行くな」と言われる筋合いが何処に在る?。

もはやこれまで・・・ 投稿者:牛たん  投稿日: 7月28日(土)16時28分00秒

こんにちわ、牛たんです。(長文ですので時間or興味の無い方「真紀子派」の方は飛ばしてください、お手数ですいません)

害務大臣殿、とうとう言ってしまいましたね。
もう言い逃れは出来ません。ここが潮時、観念するんですね。

はっきり言って、今回の発言は「内閣不一致」であるといえます。
外相会談に行けば、支那・韓国の両外相から「教科書」「靖国参拝」のことを持ち出されるのは誰の目から見ても明らかです。
ならば、すでに靖国参拝を表明している首相から日本の立場を説明するよう指示があったはずです。
例え、事前に指示が無くとも内閣の一員として首相の意思を相手に伝えるべきです。

なのに、相手に反論・抵抗した形跡はまったくなし、あっさりと「降伏」し、「靖国参拝を中止するよう首相を説得する」
公約をしてしまいました。いったい何のための、どこの国の外務大臣なのでしょう。

更にこの害務大臣「中国・韓国の代弁者としてではなく、私自身の思いをしっかりと(首相に)伝えたい。
(靖国へは)行かないで頂きたい。」などとぬかしました。

はあぁーっ、この期に及んでなに言ってるんですか!(-_-メ)
確か、小泉首相は就任当初から「靖国参拝」を明言し、以前から靖国参拝を行っていた政治家です。
もし本当に「靖国参拝反対」が「中国・韓国の代弁」ではなく、「自身の思い」であるならば、
なぜ小泉内閣の外務大臣など引き受けたのでしょうか?
「靖国参拝」を明言している首相の下で外務大臣など引き受ければ、支那・韓国からの抗議に対して
一番、矢面に立たされるのはど素人にだって判ります。

貴方は、小泉首相の話を聞いているのでしょうか?
外務官僚をマスコミのカメラの前に引きずり出し、「上司である自分の言うことをちゃんと聞け!」などと怒鳴りつける
「SMショー」で人気取りをする前に、貴方こそ「上司」小泉首相の言うことをちゃんと聞いたらどうですか?

まったくこの人は、閣僚の椅子を時たま屁をすかしながらただ座っていればいい「腰掛」ぐらいにしか
認識していないと考えざるを得ません。さすがは「ポピュリズム」の産んだ「主婦感覚」の「庶民的」な政治家です。

外相会談という公式の場での記者会見で「内閣不一致」という醜態をさらし、外務大臣としての資質を問われかねない
「パフォーマンス」に走ったことは必ず糾弾されることでしょう。
大臣として首相を補佐するどころか足を引っ張る閣僚なんぞとっとと更迭すべきです。
小泉首相も靖国参拝を確固たる意思で行うつもりがあれば、参院選後早々に害務大臣更迭もありえるでしょう。
・・・と、いいたいところなのですが、恐らく無理でしょう。

なぜなら、参院選後「反小泉派」との権力闘争が始まる事が予想されるからです。
例え一時とはいえ、小泉首相登場の影で「小泉狂」マスコミから「守旧派」のレッテルを張られ、
冷や飯を食わされている、かつての主流派が黙っているわけがありません。
今、鳴りを潜めているのは小泉首相が票を集めるための「客寄せパンダ」として利用価値があるためです。
選挙が終われば「小泉」なんぞ邪魔なだけ、国民に人気があっても党内では基盤の弱い内閣です。
(党内だけでなく他党とも呼応し、「反小泉改革」+「反靖国(親中)」=「反小泉政権」で大同団結しやすいと私は考えます。)
とっとと引きずり下ろそうと画策する動きがあるでしょう。

小泉首相がこの動きに対抗するためには、「小泉新党(=自民党の解体)」を視野に入れた「解散権」の行使をちらつかせる
事により相手を押さえ込むことです。そのためには、国民の高い支持が必要なのです。
内閣(または将来の小泉新党?)の高い支持率を支える「柱」の一本である害務大臣を切るなど、出来ない相談です。

一方、害務大臣も内外のマスコミに向けてあんな「公約」をしてしまった以上、もう後には引けません。
「公約」を果たせずおめおめと内閣に残ったら、害務大臣にも火の粉が降ってきます。「大臣辞任」を賭けて参拝阻止を図るでしょう。

残念ながら、「真紀子教(狂)」信者の支持が離れ、害務大臣とともに「反小泉」になびくことを防ぎたい首相と害務大臣
との間で何らかの妥協が行われる可能性が高くなったと私は考えてしまいました。
(「今年はとりあえず」という条件で参拝中止とか、仮病を使って参拝に行かないとか・・・これは冗談(^^;)ゞ)

「教科書」は惨敗、「靖国」は風前の灯・・・更に支那・韓国は笠に着ることでしょう(この国はどうなるの・・・)
納得の行く結果が得られてさぞかしご満悦なことでしょうね。
→中国様・韓国様、それに「お供」の方々(赤日、売日、狂導通信、民腫党、捨民党、狂讃党、日狂組etc...)

この懸念が、ど素人の無知・無学からくる単なる「落書き」「杞憂」に終わることを切に願っています。

<あとがき> 一人で何人分ものスペースを取ってすいません。>竹下さん、みなさん。

冒涜的だから 投稿者:火星  投稿日: 7月28日(土)11時13分40秒

>「何故外相は靖国神社に参拝したくないのか」と問い掛けたくなる。
 非常に穿った見方をすれば「冒涜的」だから…。

日本の為に生命を投げうって戦い散華された英霊の方々は勿論の事、日本を救うために敢えて
無実の罪を着て処刑された戦犯の方々も、支那に喧嘩する為のパフォーマンスのネタにされたら
却って悲しまれると思います。
 特攻の方の中には「俺は靖国には居ない」と言った方々は靖国に居ないし、乃木さんや東郷さ
んを始めとした歴代の英雄も実は居ません。
 国技館で天皇陛下と共に戦没者の追悼式を行うという田中外相の代案は最高のものだと思います。

京都議定書に意固地に反対するブッシュに似て来たというか…。頃合を見ながら柔軟に対応出来
無いとなると…もはや支持しかねる。というか…上記のは中々に妙案であり、これを断る方がよっ
ぽど逆賊のようにも見える。ともかく今は日本の国力は最低レベルに落ち込んでいるので、戦争回
避が急務だ。
 彼我の戦力も弁えず考え無しに戦争状態に突入したとあればそれこそ英霊の方々に申し訳ない。
靖国参拝も頃合を見て行えば良いし、支那に馬鹿にされ過ぎたら限定的な武力行使も構わないと
思っています。しかしながら現在、米国は支那を仮想敵国と見なした軍備の編成を行いつつあり、
逆に支那は米国の弱点を突く(サイバー)テロ作戦等も用意しています。
 これで戦争になれば捏造史にまた一つ「日本の悪行」が付け足される。

敬愛する事って 投稿者:哲学者  投稿日: 7月28日(土)10時30分40秒

戦前の教育(教育勅語でしていた)と戦後の教育とで
大きな違いがあるとすれば敬愛精神なのかもしれない。
人を敬い愛する事。「権利」「権利」と叫ぶ人達には
到底理解できないだろうけど。「敬天愛人」という言葉
も。「教育者は教育者の前に人間なんだ」という言葉。
でもその所為で教育崩壊が生まれたのだと確信する。
「教育者はやはり聖職者」。生徒を立派な人間として
世に送り出す使命がある。尊敬できる人がいなければ
世は乱れる。そう思いませんか?

考えてたら、混乱してきた 投稿者:カズ  投稿日: 7月28日(土)00時47分46秒

素行の悪いヤツには制裁を!
それは愛です!・・・いや・・・まじなんです・・・
「中途半端はいかんよ。返り討ちに合うよ。やるんやったら、とことんいこうね。
制裁の目安としてはね、まず顔面は、グチャグチャ(歯は折るほうがいい)、
周りがシーンとしている。気分壮快ってなかんじかな。
あとね、警察沙汰になったらいやだな〜って思うでしょ。でも、あれってめったにないよ。
なったところで、たいしたことはない。逆に思う存分演説できるよ。
も一つ肝心な事があるね、仕返しね。あれはまじでめんどいからねえ。
でもね、やりかたしだいじゃ、仕返しなんてしてこんよ。最初が肝心!やりすぎたかなって
思うぐらいやれば、そこで上下関係ができるんよ。」

若年層の問題の解決方法なんて簡単です。
1・「どこまで許されるか」等の行動から、大人社会を見定めています。
     A.あやふやにせず、きちんと示しましょう。彼等が次世代です。
2・周りと自分を比較する事によって、立ち位置のような物を常に捜しています。
     A.舞台を与えてあげましょう。おのずと見つけるものです。
3・自分のテリトリーを、作ってしまっています。
     A.自衛隊に放り込みましょう・・・(個性にしたいと思う事意外は徹底的に
     介入しましょう。個人部屋なんて論外。)
4・情報過多によって脳が混乱しています。(相反する情報が一度に入っているため)
     A.テレビ離れさせましょう。HNKだけで十分。まずは想像力、テレビ情報などは
     まったくもって、悪い影響しか生み出さない。生活範囲内での経験こそすべてです。

めんどくさいですね・・・手っ取り早くこれらをやろうと思ったら、共産党なり創価学会なり
オウム真理教なり、絶対的な価値観のある集団にでも入ればいいんでしょうがね・・・
 国家的な、何らかの価値観にもとずく組織を作りましょう!・・・むりですね・・・

レスありがとうございます。 投稿者:牛たん  投稿日: 7月27日(金)23時01分11秒

みなさんこんばんは、牛たんです。

八神さん、火星さんレスありがとうございます。

> 国内問題から目玉を高いところに放り投げて観察すると、権威の失墜したアメリカと膨張
>主義を取る大中国の対立に翻弄される日韓の立場が見える。正直なところ現状の経済・価値観
>を維持する限りに於いて残念ながら中凶に抗しうる勢力は存在しない…更に悪い事に日本
>宿敵ロシアまでが中凶に相乗りする始末…。

>中凶に嘗められるのも悔しいが…挑発に乗って敢えて対決姿勢を取っても前大戦でアメリカ
>に引きずり込まれたのと同じ形になる。

アメリカに附けば当然支那から敵視される、支那に附けばアメリカに睨まれる。
そして、米支が激突する事態が発生すれば、どちらについても日本は駒・捨石・尖兵として使われる。
両者の間を巧みに泳ぎまわるにしても、第3の同盟を探るにしても世界観・戦略眼のある指導者がいない。
とにもかくにも卓越したリーダーが今ほど日本に必要な時期は無いですね。

>chinaと支那は同じ用法なのに、なぜ英語だとよくて漢字だとだめなのか、すごく疑問です。
>あと、ハンセン氏病(らい病)も、「らい病」はだめだけど、「レプラ」と英語でいうと、
>許されるんだよね。

あたりまえの話ですが、日本人の母国語は日本語です。
どの国の言葉よりも日本語に対して一番ストレートにイメージが出来るように脳が訓練されているのです。
一方他国の言語では、よほど一般化した単語か帰国子女でもない限り日本語で聞いたときよりイメージは曖昧になります。
さらに、日本語の文字(漢字)は象形文字なのでさらに音だけでなく目で見てもイメージが出来てしまいます。
(私は、この表現の豊かさが日本語のいい所だと思います。)

つまり外国語にしたら「差別」のイメージが和らぐと錯覚しているにすぎません。
この程度のこともわからぬ連中が言葉尻を捕まえて「差別、差別」と騒ぎたて、なんでもかんでもカタカナ化してしまおうと
していると私は思います。
さらに、外国語が格好よく見られる風潮がこの動きに拍車をかけているように感じます。

「ジャップ」とか「毛唐」のような直接的な差別言葉ならともかく、本来単語ではなく文章を読んで差別か否かを
判断すべきだと考えます。

さらに言うなら、最近やたらと英単語を使う風潮があります。
一般に浸透したカタカナ言葉なら場合によっては使った方が効果的だと思いますが、ちゃんとした日本語があるのにわざわざ
なじみの薄い英単語を使いたがる人がいます。(例:田中長野県知事)

本人はそれが知性だと思っているのでしょうが、私には精神の「茶髪・ガングロ」化に見えてしまいます。
(もちろん、外国語を排除しろだなんて考えていません。念のため...)

<あとがき>
やはり、サーバーの調子が悪かったようですね。
夜中の3時ごろにこの発言のアップをしようとしたら、受け付けてもらえませんでした。(っていうか早く寝ろよ!)
どうしたんでしょうね?

RE:小泉首相 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月27日(金)19時50分11秒

>某外相は「何故首相は靖国神社参拝しようとするのか分からない」とのたもうてたが、
>それこそ逆に「何故外相は靖国神社に参拝したくないのか」と問い掛けたくなる。

私も哲学者さんと同感です。

RE:どうやら 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月27日(金)19時46分51秒

・・・の様です。
(私自身、管理者権限での削除はしておりませんので)

一応、過去ログは取ってありますので、この間の書き込みについては、過去ログ(下記URLを
クリック)をご覧下さい。もっとも、この間の「全て」の書き込みを取っているかどうかは、
私自身にも分かりかねますが(^^;)

http://www22.freeweb.ne.jp/school/ojhec/bbs/log_200106.html

どうやら 投稿者:ひるるく  投稿日: 7月27日(金)10時17分37秒

ほかのTCUP3.comの掲示板でも同様の状態ですから、
TCUP3.comの異常みたいです。

はて? 投稿者:荒らし撃滅士見習い  投稿日: 7月27日(金)10時11分28秒

なぜでしょう?
22日から26日のみなさんの書き込みが消えてる・・・・・・・・????
削除するような問題発言ばかりじゃなかったし、一体どうなっているのですか?

小泉首相 投稿者:哲学者  投稿日: 7月27日(金)10時00分21秒

小泉首相は堂々と靖国神社に公式参拝するべきだ。国の為に死んだ
崇高な方々に思いを込めて参拝すべきだ。某外相は「何故首相は
靖国神社参拝しようとするのか分からない」とのたもうてたが、
それこそ逆に「何故外相は靖国神社に参拝したくないのか」と
問い掛けたくなる。
 ところで、中川八洋先生の「大東亜戦争と「開戦責任」−
近衛文麿と山本五十六ー弓立社−03−3294−3200」
という本にはいわゆる「日中戦争」に日本民族がいかにして
巻き込まれたのか歴史的事実から解明している。要は近衛首相
こそが張本人であり、日本、アジアを共産化することが彼の
夢であったことがはっきりと論理的に示されているのである。
英米ひいきすぎるのがすぎるが、一読を是非お勧めします。

またところで大変暑いですね。熱中症を起こさぬよう皆様
お気をつけ下さい。

八神様 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月26日(木)18時43分37秒

例の『ムー』読ませて頂きました。
感想は・・・私も八神さんのお考えと同感です。
フムフム、うんうん、そうそう。。。と言った感じです。
第二回、第三回、と連載されます事を楽しみに致しております。

RE:靖国参拝 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月26日(木)18時39分18秒

在る経営者さん、初めまして。

私も、先日、猛暑の中、靖国神社へ参拝して参りました。
その時の事ですが、拝殿の前に外人のカップル(英語を話す白人でした)がおりました。
私は、何気なく、後ろからそのカップルの様子を窺っていたのですが、そのカップルは、
神社での参拝の作法等知らないのでしょう。しかし、二人して拝殿の奥に向かってペコリと
お辞儀をしていました。そして、その後、昇殿参拝受付所で、神社の職員から英語のパンフ
レットをもらった様でした。

支那やコリアの主張では、靖国神社は「A級戦犯」を祀る不届き千万な神社であり、その様な
神社へ参拝する等以ての外である、と言います。しかし、件の外人カップルは、「A級戦犯」
が云々だとか「侵略国家・日本」がどうだとか言った次元とは異なり、明らかに純粋に戦没
した日本軍将兵に対する哀悼と鎮魂を目的に拝礼したのだと思います。

そう考えると、日本国内において、「靖国参拝反対!!」を声高に叫ぶ連中は、自らのご先祖
様の悪行をあげつらっている訳で、その悪逆非道なご先祖様の血を引く自分自身を一体全体
どの様に考えているのでしょうね。もし、本心から「軍国日本の行った悪行」の数々につい
て近隣諸国に詫びねば、と考えているのならば、自らとご先祖様を切り離してご先祖様だけ
を「悪者」になんぞせずに、キリストが十字架の露と消えた様に、自らの腹かっさばいて、
贖罪すべきなんじゃ無いだろうか? と思うんですよ、私は。

教科書問題とか 投稿者:ひるるく  投稿日: 7月26日(木)18時06分53秒

私自身は新しい歴史教科書・靖国参拝には否定的な考えです。
ですが、中国、韓国の反応は明らかに異常です。
結果として日本人にも中国、韓国に対する敵対的な思いが生まれてしまった。
単純に考えると仮に歴史教科書を絶版にしたとして、政府が謝罪したとして、
後に来るのは”おさがわせした”事に対する賠償金請求でしょう。
もしくは、それに相当する外交上の利権でしょうか。
今回のことで実感できたのは、中国にせよ、韓国にせよ。日本を完全に屈服させるまでは絶対に納得などしない。ということでしょう。
いい加減、決着をつけないと21世紀も利用されつづける事でしょうね。

靖国参拝 投稿者:在る経営者  投稿日: 7月26日(木)14時59分28秒

私は、年に数回家族と共に靖国神社に行く。車を駐車場に停め、玉砂利を歩くうちに、普段うるさく騒ぐ娘たち三人は静かになる。
 本殿である。娘たちは静かに手を合わせお参りをしているが、一番上でも小学四年生、一番下は四歳児である。普段から、戦争と戦没者のことを言い聞かせているからか、その小さな娘たちは決して騒がない。
 私は結婚前から靖国神社へはよくくるほうだった。近い身内に戦没者はいないが、やはり、国と国との戦争によって戦死された先人たちに頭が下がるからだ。父は、戦時中、九州の特攻隊基地で勤務についていたと言う。私は、小さいころから父に戦争のことを聞いて育ってきたこともその基となっているのだろう。
 展示館に足を入れれば、老若男女が、展示品を静かに見ている。
 遺書を娘に読んでやると、娘は涙する。当たり前の姿であろう。
 親、兄弟、妻や子、恋人を残し、死地へ旅立っていった先人たち。その彼らを下誹する勢力には我慢がならない。よく、その連中は「強制されたから・・」とのたまう。が、遺書や他のものを読めば強制では書き残せない文である。今の学生には逆立ちしても書けまい。そんな連中が先人を非難する。理解不能である。
日本人は自然と共生した民族だ。
 神道と言うものは、その共生を元とした土着信仰であり、外国からもたらされたものではない。当然、外国人には理解できる宗教ではない為に、間違った理論で攻撃してくる。
 靖国が戦没者を神道で祭ることは当たり前のことであり、それに異を唱える外国勢力と通じたものたちはすでに日本民族ではないのであろう。
 もうすぐ、日本の敗戦の日。この日を先人の御霊とともに過ごすために、今年も、家族と靖国
に行くつもりである。日本人であるから・・・・

http://www1.ttcn.ne.jp/~yuki-mama

歴史教科書 投稿者:KABAREN  投稿日: 7月26日(木)12時45分21秒

昨日たまたまニュースステーションを見たら、ちょうど教科書問題のことをやってました。
テレビ朝日では、他の番組でもそうですが、産経新聞の報道をヒステリック、
理性を失っている等とコメントする人がでてきますが、どちらがヒステリックなのかは
一目瞭然ではないですか。あきれるばかりです。無性に腹が立ちます。
また、韓国の教科書事情を、客観的な記述をしていると強調してましたが、
都合のいいようにVTRを編集しただけではないですか。
建国神話の記述もあり、自国に誇りが持てる内容になっていることは、
産経新聞の特集「教科書が教えている歴史」で明らかです。
(いま中国編やってます)
国定教科書でもって、反日で思想統一してるから、今回大騒ぎになったんでしょうに。
「あんな教科書で私の子どもには歴史を教えたくない」と、たんかを切った人を
市民の代表として報道したつもりでしょうが、元々ルール無用の政治・思想的活動が
発端なのに、そこへ「子ども」を出して市民運動に仕立て上げるという卑劣な手段ですね。
私の子どもにこそ、日本人として自信と誇りが持てる教育を受けさせたいです。

>保守熊野様
同感です。
私も真っ先に思いついたのは、公共心、道徳心の欠如では?でした。

お久しぶりです。 投稿者:鞍馬  投稿日: 7月26日(木)12時33分58秒

>禁止されている「飛び込み」を続ける中学生
最近躾の出来てない人間が多いこと多いこと。
後のことを考えずに行動を起こすことがどれほど危険か理解できないのでしょうかね。
我が国の未来はどうなってしまうのでしょうね。
保守熊野さんのように、叱ることが出来る大人に成りたいと思う今日此の頃。

新しい歴史教科書が再協議で不採択になりましたが、市民に言われて覆すのなら、最初から採用するな!って思います。

牛たんさん、そうなのよ。 投稿者:八神邦建    投稿日: 7月26日(木)11時56分28秒

>「支那」と同じ語源の「チャイナ」

はじめまして。小生も、以前から同じ疑問をもってました。Chinaと支那は同じ用法なのに、
なぜ英語だとよくて漢字だとだめなのか、すごく疑問です。
あと、ハンセン氏病(らい病)も、「らい病」はだめだけど、「レプラ」と英語でいうと、
許されるんだよね。英和辞典でひくと「らい病」ってちゃんと書いてある。「レプラ」と
発音すれば英語圏の人間には「らい病」と聞こえるはずなのに、どうして日本語だといけ
ないのだろうか。

またですか... 投稿者:牛たん  投稿日: 7月26日(木)04時25分39秒

こんにちは、牛たんです。
竹下さん、鷹の眼さんレスありがとうございます。

>支那人(特に老獪な政治家共)には、「恥」も無ければ、「徳」もありません。
>あるのは、人一倍強い「猜疑心」と、「欲」(領土欲・金銭欲・名誉欲等々)だけです。

>国家なんてものを屁とも思っていない支那人の懐は想像を絶するほどに深い。

私も同感です。
権力者の胸先三寸でどうにでも転ぶ国です。あの国は...
正に、法は在っても法治ではない人治国家です。
支那の民衆もそれを見越していて「上に政策あれば、下に対策あり」という言葉があるほどです。
そんな中で暮らしていれば、抜け目のない強かな人間になるわけですね。
これじゃ、「いい人パフォーマンス」に現を抜かしてる日本人はひとたまりも無い訳だ。
私たちも、支那・韓国への対策や接し方を考えないといけませんね。

ところ話は変わりますが、昨日に引き続き今度は「小中国」韓国様が日本の害務大臣にお怒りのお言葉を
述べられました。
例によってというか、案の定というかお嬢様害務大臣は一方的に言われっぱなし・・・
本当にいろんな意味で期待を外さない人です。(-_-;)
こんな言い方は酷かもしれませんが、相手の注文を聞いてくるだけなら大勢の官僚や通訳を引き連れて
外務大臣を派遣する必要はありません。
ファミレスのアルバイトウェイトレス一人で事足ります。

どうして「靖国参拝」という伝統文化や生死観・宗教観に関わる精神の分野にまで支那・韓国に注文をつけられ
黙っていなければならないのでしょうか?
そもそも彼等のいう「謝罪」「反省」「補償」とはどう言う物なのでしょうか?

「謝罪」ならば昭和天皇と現在の天皇陛下をはじめ、歴代の総理、訪中・訪韓した政治家たちが事あるごとに
謝罪・反省・遺憾の意を表しています。
金大中大統領も前回訪日した際に日本政府に散々頭を下げさせて、これからは「韓日新時代」と
言っていたのではないのでしょうか?
日本・韓国のマスコミもこの言葉を礼賛していたはずです。

「補償」についても日韓基本条約・日中共同宣言・日中平和友好条約によって解決を見たはずです。
まさか、これらの条約も日本が「武力を背景に」締結を迫ったというつもりなのでしょうか?
彼等の要求を呑み続けていたらきりが無いのは火を見るより明らかです。当に泥沼です。

そこまで言うのなら、私たち「愚かなる倭人」に範を示してください。
ちょうど、外相会談が開かれているのはベトナムです。
これまでの歴史で中国がベトナムに武力行使を行ったこと、ベトナム戦争において派遣された韓国軍が
ベトナムの民衆に残虐行為を行ったこと(共産ゲリラの勢力拡大を防ぐためベトナムの村民を
強制移住させようとした際、それを拒否した村民を女・子供・老人にいたるまで虐殺した。
この情報はニューズウィークリーのwebに掲載されていました。著作権の事などよくわからないので
リンクは避けますがYAHOOなどでも検索できます。)をベトナム政府に「謝罪」「補償」していただきたいものです。
今まで、散々人の国に偉そうな事を言いつづけたのですから、きっとさぞかし度肝を抜くような素晴らしい「謝罪」を
してくれるでしょう。
楽しみにしています。

長い書き込みで、大変失礼いたしました。

ちょっとどうでもいいP.S.(すいません_(^^;)ゞ)

いまさら気づいたのですが、「支那」という言葉ですが、デフォルトでは変換できないので単語登録しました。
しかし、「ちゃいな」は「チャイナ」、「わじん」は「倭人」と一発で変換できます。
どうして「支那」は登録しないと変換できないのでしょうか?
差別的な言葉だからと言う理由で登録していないのなら、竹下さんが「歴史再考」のコーナーで述べられているように
「支那」と同じ語源の「チャイナ」も変換できないようにするべきではないでしょうか?
「チャイナ」ぐらいは大目に見ろというのなら、「倭人」はどうでしょう?この言葉も十分「差別的」なニュアンスを
含んでいる言葉だと私は思います。
機会があれば、是非見解をお聞きしたいものです。>マイクロソフトさん

軍隊経験者がいたら 投稿者:保守熊野  投稿日: 7月26日(木)02時57分10秒

明石での事故も、池田小の事件も戦前の日本なら死者は
出なかったのでは・・・。
そんな気もするのです。
戦後の買出し列車のフィルムを見てると、危なっかしくて
仕方ない。いまのアジアの後進国でも然りです。
わたしはこう思います。
@日本人の「野生的」勘・危険予測能力が薄れている。
A戦前の日本や諸外国には珍しくもない在郷退役軍人
などいわゆる「正論吐き、仕切る」こわもてのおっちゃん
がいない。
B「市民まつり」などいかにも偽善的かつ歴史のない祭り
の悲劇
Cナイフ・リンチこわさのため茶パツに注意できない大人の
増加

これらが「真犯人」ではないかと思うのですが・・。
私は池田小学校事件の先生は本当に気の毒だと思うのですが、
もし教諭のひとりでもちょっとした「訓練」がなされていれば
ナイフひとつぐらいすぐ払い落とせたと思うのです。
確かに、コワイですけどね。

あと、「連携」「相互扶助」のこころが社会になくなっている
ことも問題だと思います。
といいますのは先日、堺市の市民プールで、禁止されている
「飛び込み」を続ける中学生(8人ぐらい。うちひとりは女子を
伴い喫煙)がいました。飛び込みといっても綺麗なものではなく
ケツからドボンと飛び込むだけのやつをグループで一度にドボンするもの
ですから非常に危険でした。競泳プールだったのでマジメに泳いでいる
人や小さいこどもには致命傷になるはずです。監視員も腰のまがった老
監視員がたったひとりで、「やさしく」諭すのみ。

もちろんいうことなどききません。わたしは「ゴラァー」
(あとは下品なののしり)と怒鳴りつけました。
大半はだまりましたが、リーダー格の喫煙はニヤニヤして
ました。もうひとり、いかにも「すさんだ」やつがこういいました。
「おまえ、いまおれを小突いたな。暴力やないか。警察に
訴えたるぞ」私はこんなやつにも「ジンケンサヨク思想」
が及んでいるのだと思い悲しかった。

そして、この中学生と罵り合いの間、だれひとり監視員は
仲裁にこそ入らなかったし、興味本位でも近づいてきた大人
はいなかった。

わたしは仲裁を期待していたのではない。だれがなにしようが
我関せずの大人たちの無関心と、プール監視員の責任感のなさ
が非常に情けなかった。

私は中学生にやられる気はなかったが、最近多い電車内や公共の
場での注意したものが逆ギレされ殺される時の孤独感を味わった
気がした。

私は誓った。ひたすら「ひとり富国強兵」しようと。

怒りの乱筆すんまへん。
ちなみに、プールは「堺市金岡公園プール」です。

花火祭り死者10名 投稿者:カズ  投稿日: 7月26日(木)01時26分30秒

あの事故のことについて、色々言われてるようですね。
やれ自治体が悪い。やれ警察が悪い。(言ってるのはマスコミだが)
私は、そうは思いません。初めに茶髪がどうのこうのって言ってましたね。あれこそ真実
なんじゃないのでしょうか。本質からそれていってる様に見えてなんだか悲しいです。
なぜこう思うに至ったかと申しますと、あの状況下では、遅かれ早かれ引き金を引くヤツ
が100%でてきます。

歩くこともできないような混雑による過度のストレス、花火祭りという一種独特の気分の
高揚、花火の爆音によるアドレナリン(あってるかな?)の多量の分泌、駅から出て行く
時の(言葉には表しにくいが)「前に進みたい」みたいな感情etc..
もしこれが人間のできた大人なら問題はないでしょう。しかし、これが未熟な若者なら、
あの場合いったいどういう行動に出たでしょう・・・

もう一つ推測します。「茶髪の若者が電車から降りてきた」目撃談です。
どんな人間でしょうか。思うに恐らく、年齢十八歳未満・少なくとも3人以上の集団・学
校に行ってないヤツが含まれ、普段からつるんで行動し、仲間内で威勢を張り合っている
一つか、もしくは二つ離れた市町村から来た・酔ってたかも
こういう場合は探せば見つかります。

以上の二点がつながった時、流血は避けられません。これが真実でしょう・・・

私はけっして最近の若者を非難しているわけではありません。私も15,6歳の頃は色々
と荒れてまして、結局学校を辞めるに至りました。大事には至りませんでしたが今回の事
件のような事も起こしました。ですからこそ、むしろ同情的に若者を見ています。ガング
ロしかり、暴走族しかり、非常に悲しいです・・・

PS 竹下様はじめ、ここにおいでの皆様のような方々が学校教育に携わっておられるのな
らば結構違うんでしょうね 

戦争開始を考えると 投稿者:あゆ  投稿日: 7月25日(水)23時51分57秒

戦争状態というのは、どの時点からと考えると非常に難しいですね。
狭義で考えると、確かに「宣戦布告」からと成るでしょうが、実際に
ある意図をもって、戦争に導入しようとする外交交渉を積極的に実施するのは、
戦力を用いない戦争ではないでしょうか。
悲しい事実ですが、力の後ろ盾の無い正義と言うのは、まだ実現は出来ないと思います。
日本が戦後に世界の中で大きな顔が出来るのは、先人たちが苦労して国を復興したおかげで、
経済力と言う武力で発言力が高くなったのは否めないと思います。
正義(理想)ない力も、力の無い正義もどちらも、醜悪だと思います。

ついでに、最近の教科書騒動ですが、彼の国はこれからの関係を
如何にして行きたいのでしょうか?
確かに、過去の歴史無くして、現在・未来は無いことは確かです。 ですが、
そんなに過去にこだわって、現在と未来を拒否するような行動は、甚だ疑問です。
この板を見ている皆さんは、嫌われている人に媚び諂ってまで仲良くしてもらいたいですか?
それって、本当の仲良しですか。

RE:話題の 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月25日(水)21時21分54秒

>て訳で…話は逸れましたが、太平洋戦争は汚い始まり方で最悪な終わり方をした戦争です。

見方を変えれば、「真珠湾攻撃」以前、既に外交交渉の段階から、日米は「戦争状態」に
ありました。又、ここさんが仰られたのと同じで、支那事変への米軍介入自体、既に「宣戦
布告無き開戦」と言え、こと「日米戦争」については、先に手を出したのは米国と言う事に
なります。

RE:中国様のありがた〜いお言葉 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月25日(水)21時12分50秒

牛たんさん、初めまして。
「うえぶますたー」の竹下っス。ヨロシクっス。

支那人(特に老獪な政治家共)には、「恥」も無ければ、「徳」もありません。
あるのは、人一倍強い「猜疑心」と、「欲」(領土欲・金銭欲・名誉欲等々)だけです。
(何せ、台湾人から「豚」と馬鹿にされましたからね)
ですから、自国の為なら、何だってします。

ODAは、本来、「政府開発援助」と言います。「援助」です。
支那は、「世界の中心」(中華)を自負し、米国と双璧をなす「大国」であると勘違いして
いますが・・・その「大国」である支那が、日本の「援助」を甘んじて受けている訳で、
もし、私(日本人)なら、こっ恥ずかしくて「支援」してくれている国に、偉そうな態度は
出来ないでしょうね。兎にも角にも、「支援」を脱し「独り立ち」してから、対等にモノが
言える様に・・・と一日も早く、この立場から抜け出そうとするでしょう。

しかし、支那は違います。さすが、「世界の中心」の事はあります。
日本に恵んで貰っておきながら、恵んでくれている国に尊大な態度をするんですから、矢張
り、「大国」は違います。まあ、どう逆立ちしても、日本には真似が出来ないでしょうね。
その位、支那は偉大です(別の意味でね)。そんな支那を我々は見習わなくてはならないと
思った次第です(ぷ)

RE:アメリカが先? 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月25日(水)20時55分36秒

はてさて・・・どちらの「成田幸造」さんですかな?
私の知る「成田幸造」さんでは無い様だが、同姓同名なのかな?
それとも、「成田幸造」なる名を騙(かた)る不届き千万な厨房なのかな?
あまり、変な小細工かまして、私の身辺を籠絡せんとすると「藪蛇」になりますよ・・・
(ニセ)「成田幸造」さん

それにしても、小泉首相では無いが、私もネット上に「抵抗勢力」が多い事・・・(苦笑)

すると 投稿者:火星  投稿日: 7月25日(水)20時35分29秒

>源田 実さんの顔って帝国海軍軍人にしてはとても素敵な顔していらっしゃいますよね
 自称源田のライバル、空技廠の柴田さんは愛嬌があるというかペコちゃんというか…

>支那の外交姿勢は常に経済を視野に置いた戦略的なものです。
 まずはその通り。次に前述した通り中凶は新しいグローバル経済の中心に
収まるとほぼ断定出来る…一種の示威行為です。ついでに言うと米軍機に当り屋
したのもそれらの一環。世界の中心が誰かという事をひけらかすつもりです。

現在の中凶の状況は非常に危険かつ凶暴…刺激せず距離を置く姿勢は必ずしも
間違いでは無い。垂れ流しODAを止めるだけでも正解と見れる。日中が危機的
状況になれば望むと望まなくともアメリカが余計なお節介をしてくるだろう…。

経済問題 投稿者:鷹の眼  投稿日: 7月25日(水)19時07分02秒

> まさしく「猫なで声でゆっくり静かに話せ、しかし、相手をたたく棍棒は手放すな」
> という外交のセオリーどおりです。

その通りです。 我々は教科書問題や靖国参拝問題を我国と支那・朝鮮との歴史認識問題と捉え勝ちで、
その為に感情的、或いは感傷的になって問題の本質を見誤りやすいのですが、支那の外交姿勢は
常に経済を視野に置いた戦略的なものです。
歴代の内閣の馬鹿大臣に「失言」を繰り返させ、それを「謝罪」させることにより、お金を引き出そう
とする策動に他なりません。
まあ、韓国の場合は多分に感情的ではありますが、国家なんてものを屁とも思っていない支那人の
懐は想像を絶するほどに深い。
戦略眼の無い真紀子あたりに対処できるような相手ではありません。

小泉首相はそのことを認識してかどうか、銭外相のお説教にも拘らず参拝すると言ってますから
よしとするのでしょうな。

源田 実さんの顔 投稿者:徳大寺  投稿日: 7月25日(水)15時40分31秒

源田 実さんの顔って帝国海軍軍人にしては
とても素敵な顔していらっしゃいますよね
僕はそう思いますけどね
豊田副武なんかよりは
参議院議員時代のお顔もとてもダンデイで

(無題) 投稿者:ここ  投稿日: 7月25日(水)14時30分18秒

>スペイン内戦にも日本は参戦した事になっちまいますね。

いいんじゃないですか?宣戦布告ってのは戦争の前に行えばいいので、後から加わるのに必要ないでしょう。やはり戦闘用の軍隊を国家が投入しといて参戦じゃないはないと思います。

アメリカが支那事変に介入したときから、日米戦争の開始であり、真珠湾はその途中経過です。

中国様のありがた〜いお言葉 投稿者:牛たん  投稿日: 7月25日(水)00時36分06秒

みなさん、はじめまして。
早速ですが、今晩のニュースご覧になりましたか?

ASEAN+日中韓外相会議で、恐れ多くも中国の外務大臣閣下が
日本のお嬢様害務大臣に拝謁をお許しになられました。

その席では、靖国神社の公式参拝について、それはそれはとても流暢な日本語で厳かに
「(参拝は)やめなさいと言明した」と居丈高な...失礼、威厳のある口調で仰られました。
それに対し、お嬢様害務大臣は「(8月15日まで)まだ時間がありますから...」答えるのが精一杯でした。
きっとこの中国様のお言葉を聞いて○んこの縮あがった日本人が大勢いることでしょう。
(それも、揃いも揃って社会的地位・影響力のある人ばかりだから性質が悪い)

私はこのニュースを見て感激のあまりに涙がチョチョ切れました。
総額6兆円の対中ODA+お嬢様害務大臣の高額な給料に私たちの納めた税金が
費やされていると思うと涙がとまりません。
(一部の日本人は植民地人冥利に尽きると思っているかもしれないが・・・)

このあとお決まりの「日中友好」「非常に近い隣国だから」名ぜりふ...
まさしく「猫なで声でゆっくり静かに話せ、しかし、相手をたたく棍棒は手放すな」
という外交のセオリーどおりです。

こんなベタベタな恐喝外交に成すがままのお嬢様害務大臣には幻滅です。

お嬢様害務大臣に申し上げます、貴方には今までどおり給料を差し上げます。
だからお願いですから、もう日本から一歩も外には出ず、海外向けに発言も一切しないでください。
それが嫌だったらせめてマキャベリぐらい読んでください。
そして一日も早く本当の日本の外務大臣になってください。

P.S.
初めての発言で生意気&一部下品な表現で失礼しました。
>みなさん、ウェブマスター(竹下)さん

話題の 投稿者:火星  投稿日: 7月24日(火)23時04分18秒

>パールハーバー
 評判によると零戦の色が既に緑だったり、後ろにイージス艦が停まっていたりとか、
まさにタイタニックを超える恋愛映画(※大きいところも小さいところも眼を瞑れ…)
だそうdeath!

>スペイン内戦にも日本は参戦した事になっちまいますね。
 かなり実験的色彩の強い戦争だったと思う。逆にいえば「平和国家日本」も電子技術
やら何やらはベトナムに「参戦」してたし、朝鮮戦争でも兵站を担っていたし、掃海部
隊もこっそり出していたし、平時と戦時の区分は非常に難しい。
 「干渉」と「参戦」の区別や如何に…既に経済制裁すら一種の威力行為。そもそも戦
争ってのは喧嘩のデカイ奴であって、お互い睨みながらインネン付けて、小突き合いや
ら掴み合いになり、殴る蹴る引っ掻くの末、フラフラになって罵り合うのが普通。
 綺麗にアッパーカットが決まってバタンQってのは絵空事に過ぎず、例外的に決定的
な事態になるのはヒカリモノで相手を刺した場合ぐらい。アメリカはまさにピカドンと
いうヒカリモノを使った訳だが…。
 て訳で…話は逸れましたが、太平洋戦争は汚い始まり方で最悪な終わり方をした戦争
です。本来一手段たる戦争そのものを悪と見るのもそこに有る。

アメリカが先? 投稿者:成田幸造  投稿日: 7月24日(火)11時10分44秒

みすず書房『現代史資料 35巻』にはあなたが言うような、

>12月7日午後0時10分(現地時間)、アメリカ海軍司令部に一つの暗号電報が入電しました。
>「ワレ、日本潜水艦ヲ撃沈セリ。」
>それは米軍艦が、公海上 ── アメリカの領海外において、日本海軍の潜水艦を攻撃、撃沈した>事を報告する暗号電報だったのです。

という記述はありません。

義勇隊(後に公式に部隊派遣と見とめましたが)が参戦なら、
スペイン内戦にも日本は参戦した事になっちまいますね。

にゅ 投稿者:火星  投稿日: 7月23日(月)22時51分57秒

>核武装か、電子レンジ衛星(発電衛星)でも持つべきですが・・・・
 核反対…。てことで発電衛星推奨、普段は電力供給を行ってくれるから平時に
役立つ。ちなみに以前話題になった航空戦艦の活躍の真相は、余りに使い途の無
い艦だったので、商船護衛用に試作した噴進砲やら電探やら付けたのが効を奏し
たようです。今の日本には国や特殊法人が無駄金を投じて中途半端にうっちゃら
かした企画がいっぱいあるだろうから、詐欺みたいなベンチャーや全く役に立た
ない新規の公共事業よりもこれをモノにさせる事を考える方が賢明。

>電気器具の電源をこまめに入り切りする。
 竹下さんのおっしゃる事とほぼ同様の事を環境を特集した番組でオランダ人が
述べていました。資源が半分で済む技術が出来ても倍の無駄遣いをすれば同じ。
 とはいえ…蛍光灯は点灯時の消費電力が非常に大きく、あまりつけたり消した
りすると逆効果です。これは…ケナフ紙と一緒で習慣づけの意味合いだったりする。
 意識改革と同時に技術開発も必要…どちらか一方だけでは片手落ちです。

取りあえず京都会議の合意が最も理想的な形で纏まったようです、排出量売買は
適性量のみ。原発は日本が譲歩して禁止、森林保有は欧州が譲歩して吸収量を認め
るとの事です。後はどうメリケンを説得するかだが…どうもアメリカが完全にトラ
ブルメーカーになってきている。他の問題も含めて…

九州・沖縄サミット 投稿者:沢砥秀明  投稿日: 7月23日(月)22時05分45秒

この野郎!!また、無駄遣いしやがって殺すぞ!!

RE:アメリカが先だったのでは? 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月23日(月)21時22分26秒

確かに、米国は蒋介石政権支援の為に、支那事変に介入しました。
その意味では、ここさんが仰る通り、米国は日本による「真珠湾奇襲」以前に日本と戦闘
しています。ですから日本による「真珠湾攻撃」は、「騙し討ち」等と糾弾される筋合いは
全くありません。いや、むしろ、支那軍に紛れて日本と戦った米軍こそ、「宣戦布告」無き
「騙し討ち」を行った点で、非難されるべきだと思います。

RE:竹下様 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月23日(月)21時05分14秒

猿3さん

こちらこそ、忘年会(オフ会)ではお世話になりました(^-^)
又、機会がありましたらお会いして、ゆっくりとお話でも致しませう。

RE:寧ろ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月23日(月)20時54分34秒

>確かに狭いけど…よく見るとまるで…楽園じゃないだろうか…

必ずしも、国土の広狭イコール「国力」の差といかないのは、面積では大きくない東京と
他県(某県)の「経済力」・「政治力」の差にも相通じますね。
かつて、左翼シンパは北朝鮮をして「地上の楽園」等と賞賛しましたが・・・むしろ、日本
の方が、余程「楽園」と言えますね。

確かに、「グローバル化」が叫ばれている時代に似つかわしく無いかも知れませんが、かつ
て、日本は江戸時代に「鎖国」体制(完璧な鎖国では無かったが)を布き、曲がりなりにも
自給自足体制を経験しました。火星さんご指摘のメタンハイドレードは、「資源小国」と言
われる日本を一気に「資源大国」に転化させるだけのインパクトがありますし、国民が過剰
な贅沢(飽食や有効資源の使い捨て等)を改め、節度ある生活を維持すれば、メタンハイド
レード等の開発等で、充分やっていけるのでは無いかと思います。

電気器具の電源をこまめに入り切りする。必要無い時にはプラグをコンセントから抜き待機
電源を絶つ。見てもいないテレビやオーディオは切っておく。無駄な自動車のアイドリング
はしない。空き缶・空き瓶は所定のリサイクルボックスへ。故紙は燃やしたり、「可燃物」
としてゴミ収集に出さず、故紙回収に回す。水道の蛇口はちゃんと締め、水道水の無駄な
「垂れ流し」はしない、等々・・・やれば誰にでも出来る事ですが、皆、なかなか出来ない
(しない)。こう言った事から、コツコツとする習慣をつける事から始めなければ、いくら
資源を輸入したりしても、「穴のあいた笊」に捨てる様なものです。

つまりは、「国民全体の意識改革なくして、未来は無し!!」と言えます。

アメリカが先だったのでは? 投稿者:ここ  投稿日: 7月23日(月)17時00分05秒

でも、中国大陸で、米の空軍が「民間人」と称して日本軍に攻撃したらしいですよ。
それって実質的に見て開戦行為ですよね?
だからどっち道宣戦布告なんか要らなかったんです。

竹下様 投稿者:猿3  投稿日: 7月23日(月)16時19分41秒

今日和。去年の暮に日猶の板の忘年会の際に御一緒させて頂いたモノDES。
お元気でしょうか。Google で シュメールとイーメールの関係を探索していましたら、
「古事記」と「シュメール」を偶然、竹下様の所で発見しましたので寄らせていただきました。
今日は時間がありませんので、近いうちにまた寄らせて頂きたく存じ申し上げます。
PS 古事記とシュメールの事実関係に新たな目を向けたいと思います。

http://www.uo.net/i/2222222

おひさしぶりです。(Re.寧ろ) 投稿者:荒らし撃滅士見習い  投稿日: 7月23日(月)08時59分47秒

皆様お久しぶりです。荒らし撃滅士見習いです。

>確かに狭いけど・・・よく見るとまるで・・・楽園じゃないだろうか・・・
あと、万全の軍備と情報・防諜組織があれば完璧ですね。
日本のような國防に無関心な國こそ、核武装か、電子レンジ衛星(発電衛星)でも持つべきですが・・・・

寧ろ 投稿者:火星  投稿日: 7月23日(月)01時06分48秒

>この狭い国土で良くやってきたよ日本は。
 狭いとか資源が無い…とか言われていますが…。
1 海洋深層水の沸き出し点の主要ポイント3つのうち、2つ迄日本近海。
2 次世代クリーン燃料メタンハイドレートの埋蔵量も豊富。
3 そのまま飲める生水
4 二期作出来る水田
5 温泉名所に点在する地熱…
6 雑草は草がしぶといので無く地力が強いので生えるという…とても良い土壌を持っている
7 豊富な動植物資源
8 隣接する国境が殆ど存在せず、防衛に有利。

確かに狭いけど…よく見るとまるで…楽園じゃないだろうか…

光陰矢の如し・・・なのか? 投稿者:吟水  投稿日: 7月22日(日)15時35分03秒

公明党の推す「文化芸術大国日本」という構想は、あまり詳しく
理解していないのだけれども、それも有りかもしれないなぁ。
技術力は世界有数と言えども、これだけ生活水準が高くなって
しまっては、もはや中国の生産力には及ばなくなるのが現実。
加えて、少子・高齢化も加わると何時までも「経済大国日本」
のキャッチフレーズは通用しなくなって行く。
残される道は、高水準の「文化芸術大国」という事か・・・。
韓国、台湾もまだまだパワフルだし。
いい加減に米国への追随的あやふやな立場を捨てきってハッキリ
とものを言う亜細亜の引導者的リーダーシップを確立しておかな
いと、取り残されるな。こりゃ。
中国の生活水準は、全体的にはまだまだだが、それでも世界人口
の割合の多くを有する国柄だけに、先般の中国固有の通信方式等
が国内に行き渡ってしまうようなケースが実現したりした日にゃ、
それだけで世界トップのシェアーを取られてしまうわけで。

もともと繊細な技術と大和魂をもった我々は、所謂サル真似で
世界の大国にのし上がった。しかしここにきて、やっと目を覚ま
した中国が、今度は日本の技術をサル真似て台頭してきた。

日本は、過去から未来にかけて、結局、世界を席巻する事は敵わ
ないのか。しかしまぁ、この狭い国土で良くやってきたよ日本は。
広い国土が欲しかったなぁ。さすればこの優秀なる民は、充分有効
に国土を利用し、世界を早く席巻していたろうに。
・・・それとも、狭い国土だけにこれだけ高水準を保ったのか。
結局は、昔から「物量」の前には敗退を余儀なくされてしまう。

日本の現状から 投稿者:火星  投稿日: 7月22日(日)13時03分50秒

〜80年代前半ぐらいまで、着実に技術を蓄積していたらしぃのですが、ITバブルが弾けたら…
特にメカトロ分野などは当時のままの状態から再スタートのようです。失われた10年どころか失わ
れた20年です。産業のソフト化とか言って製造業を小馬鹿にしたツケとそれに甘んじていた事によ
る意識の低下が失われた20年です。
 アメリカも20年逆走した結果、着実にIT化を果した中国が世界の最先端です(※但し…正しい
方向かどうかは別)。今風の価値観から言えば中国にアジアのリーダーシップをあけ渡す以外に世界
秩序を構築する手段は無い。印度も欧米と共倒れして蹴躓いた感があるからだ。
 苦々しい話だが、日本はまず、循環型社会を実現させる努力をし、今後「環境、メカトロ、ナノテ
ク」を中心としたテクノロジの発展を推し進めるべきと見た…。
 残念だが…征韓論はお預けだ…

うむむむ 投稿者:火星  投稿日: 7月22日(日)12時46分12秒

>これからの韓国の動きをどう見ます?
 中凶を市場、情報の核としたアジアブロックの形成(新世界秩序)。
>私個人の意見としまして、日本はまず、韓国との間に絶対的な信頼関係を築くべきだと
>考えております。もし仮に、そうなった場合のことを考えてみてください
 出来れば信頼関係を築いておきたい。どちらかと言えば中共の突出と米国の景気後退
がかなり悪い要因であり、非中華圏の国々が日本も含めて対米依存シ過ぎていた結果で
もある。後述するが、米景気後退によって非中華圏は20年〜30年は後退したと言っ
て過言では無い。
 …うーむ。そう考えると今(日本)は中共、ひいてはその背後に潜むロシア等も刺激
しない方が得策かも知れない。米国はすぐにでも戦争したがっているし、下手に不安定
要因は作らない方が良い。どちらにしろ戦乱で蹂躙されるのは朝鮮半島か…。
 情勢の変化が非常に目まぐるしい…靖国もTMDもOKかどうか判らなくなってきた
……。

>これが「ミトコンドリア・イヴ」と呼ばれる存在です。全てはここから派生しています。
 母系因子のみですが…ね…、アフリカ一源説の根拠です。しかし通常なら生物は基になる
交配可能な個体が200ぐらい必要と言われます…種の存続の最低個体数です。悪い言い方
ですが、かなり下等な動物なら単位生殖も出来ますし、個体数を一気に増やし、変異種を増
やして増加出来る。しかし…人間をバイキンと見なさない限り…通らない。

>それの根源をたどれば「唯一絶対の創造神」というバイブル創世記の思考にゆきあたる。
>なんのことはない。創世記的発想からぜんぜん抜け出ていないのである。
 大賛成。私は人類は多元論的進化をしたと考えています、日の民と月の民は多分別の生
き物だったと思う。「純血」の必要性は…実用から言えば必要無いと思います…ミトコン
ドリアの話しで言えばミトコンドリアとアメーバが合体しなければ我々は未だに単細胞の
まま海を漂っていた。
 ついでに言えばビッグバンについては新説(珍説)によれば「法則が異なる世界」に転移
しただけの話しだそうです。でもそんな事言えば「神様を縛る法則」が存在する事になり、
猶太の神様の有り難みが失墜するので、おいそれとは受け入れられないようです。
 科学の目を移動中の物体しか見えない蛙の目に例えた表現があったけど、まさに現代科学は
「井の中の蛙」という事で綺麗にオチが着きました。

RE:濃いことはいいことだ・・・ 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月21日(土)19時39分52秒

カズさん

こちらこそ、初めまして(^_^)
まあ、気楽に&気軽にお立ち寄り下さい。

>最近薄くなってることに恐怖を感じる今日この頃・・・

そのですねぇ・・・「薄く」なっているのは、何でしょうか?
「髪×毛」(表現がモロ過ぎました m(__)m)ですか?
それとも、ヤリ過ぎて濃度が薄くなっているんですか?(←レッド・カード)
「薄く」なっているものが、前者だとすると・・・吟水さんの台詞ぢゃありませんが、正に

怖ぇ〜・・・。

の一語ですね(←他人事ぢゃありません。。。)

(無題) 投稿者:まむし直  投稿日: 7月21日(土)19時11分22秒

近親婚がいけないというのは文化的・経済的な問題であって
医学や生物学の問題ではない。近親婚が精神障害の原因になることはない。

>また、イタコで有名な下北半島・津軽では「実の親子」の間での性的関係は
>少なくなかったため、眼に障害をもっている子供がたくさん生まれた

日本は古来、性タブーが少なく、寛容で豊かな性愛文化を育んできました。
近親婚がまったく容認されていたのもそうだし、同性愛などは
むしろ文化的なたしなみとして奨励されたふしもあります。

しかしタブーがまったくなかったわけではなく、けがらわしい行為として忌み嫌われたものもあります。
それは一つには獣姦です。人類史上の疫病の起源はほとんど猿や羊や犬などの獣姦によって
人間世界にもたらされたウイルスによるものらしい。
もうひとつは母親と息子、または父親と娘との間での性交です。
つまり儒教的な発想が一般化してしまった後世からみると
兄弟姉妹婚なんてけしからん、ということになるけれども、
近親婚ならなんでも容認されたわけではない、ということです。親子ではだめ。

でも実際に血がつながってない戸籍上の(または義理の)親子なら、結婚してもよい。
開化天皇や崇神天皇や仁徳天皇は、
父のよめ(ただし自分の生母ではない。庶母、継母)を皇后にしています。

また兄弟姉妹ですら結婚していいのだから、当然、
オジさんと姪、オバさんと甥とは結婚してもいい。記紀では、神武天皇の両親は甥と叔母の関係ですね。
それで、金持ちは子供を養育するために乳母の家を雇って子供を預けるわけだけど、
金持ちでもない一般庶民は、自分の兄弟姉妹に、自分の子供を預ける。
子供はおじさんおばさんに育てられるわけです。自分の直接の子供でないから、性の手ほどきまで
教育しちゃうなんてことが普通にあったようですね。で、そのまま結婚したりして。
だから昔はロリコン問題は発生しかなかった、とかなんとか。

>「いとこ同志はカモの味」ということわざがあるくらい、
>近親的婚姻は、それほど否定的なものとはみなされなかったようだ。
>「カモ」ではなく、「鶴」だったと思いますが・・・記憶違いかな?

ものすごく細かいこというと正しくは「いとこの味はカモの味」です。

>昔は「母がちがえば、父が同じ姉弟・兄妹でも結婚してもかまわない」
>というのが、日本の貴族階級の常識だった

昔は財産は女系で伝わるので、
同じ父系の中である母族が勢力拡大したり、同じ父系のもとに結集した母族どうしが団結したり
するには同父異母の兄弟姉妹が結婚するのが都合がよい。
同父同母の兄弟姉妹ではそういう経済交流がおこらず、その父系は先細ってしまいます。
ただこの決まりは、兄弟姉妹婚を容認していた日本の習俗と、大陸からきた儒教の教えを
半分づつ妥協させて人工的につくった決まり(折衷案)です。
大昔は同父同母の兄弟姉妹でも結婚していたものと思われます。
しかし、ことさらに兄弟姉妹婚が奨励推進されたのではなく、
父系(氏族)ごとによめさんを出す別の父系(氏族)が固定して決まっていたようです。
だから同父異母の兄弟姉妹で結婚するようになっても、母方は特定の氏族に限定されていました。
たとえば皇族女性が皇后になる場合でも、その女性は父方が皇族なわけですが
皇族女性ならそれでよいのではなく、母方が特定の氏族でなければならなかったのです。
葛城氏や息長氏というのは、皇族からわかれた氏族で、父系をたどれば天皇、です。
この両者はたびたび皇后を出していますが、
葛城氏の母方は葛城県主、息長氏の母方は磯城県主で、古くはこの両家から直接皇后を出したものです。

>古代ユダヤ社会でも、ユダヤ人は家柄も血筋もはっきりしている「いとこ婚」を
>もっともよい結婚とみなす慣習があった。(キリスト時代もそうである)

もっと古く部族時代だと、嫁さんを交換しあう部族同士がセットになっていました。
アセル族はかならずガド族からよめさんをもらうとか、
イサカル族の女性はかならずゼブルン族の男に嫁ぐとか。
これは東西問わずもっとも古い婚姻制度のようで、
韓国の金氏と許氏とか、契丹の耶律氏(牛の部族)と蕭氏(馬の部族)とか
周王朝の昭穆二廟制とか、殷王朝の王名十干制とかも、もともとはそれです。
もちろん日本の皇室の皇后冊立も、正しくは、皇后を出す家柄が固定していました。
したがって皇族女性から皇后を出すのも古い制度が崩れた形にすぎず、
蘇我氏が外戚になったのは葛城氏の利権の継承者だったからで、後に藤原氏がこのやり方を模倣しました。

アカフン文化復興委員会 投稿者:カズ  投稿日: 7月21日(土)16時29分43秒

>戦闘員がわざわざ<ふんどし>を面前で装着し、

ところで「アカフンパワー」って、実際のところどうなんでしょうね。
ケンシロウも「アカフンパワー」使ってたのかな?筋肉マンも赤かったような・・・
「俺は、本来眠っていて日常的な生活の中では垣間見る事さえできない本当の力を、
非日常的な訓練を繰り返すことにより、日常的に発揮できる!!」
   うそ臭い・・・

もしかして、これって「アカフンパワー」???

濃いことはいいことだ・・・ 投稿者:カズ  投稿日: 7月21日(土)16時03分06秒

>真珠湾を訪れ
「Remember HIROSHIMA!!!!!」と絶叫しながらマラソン
でもしてみたいと思っておるのじゃが・・・。

その時は是非ともお声をかけてください。
お供させて頂きます!
上岡○太郎さんよぉ〜〜〜聞いてるかぁ〜〜〜

>竹下様
はじめまして、勢いで書いちゃいました^^
最近薄くなってることに恐怖を感じる今日この頃・・・

トラ・トラ・トラ 投稿者:吟水  投稿日: 7月21日(土)09時44分42秒

昨日、「パールハーバー」を観て来ました。
・・・あのね、ハワイに行ってきたわけじゃないよ。
映画の話し。(そんな事皆判ってるよね)

ストーリーは愚作だし、メイン男優の演技もイマサン
だったけど、ヒロインはめちゃべっぴんさんよ!
ま、それはおいといて・・・。

イチオウには両国の立場は公平に描かれていたと思う。
やはり俺が一番ヒートアップしたのが、零戦他攻撃機
発艦のシーン。胸踊ったわい!。
帝国海軍の描写はホント、かっちょ良かったぞい。

しかし、日本を題材にした映画で毎度気になるのが
日本の風俗描写。
今回も・・・。帝国海軍の野外作戦本部(作戦本部
が野外にあるという設定にも無理があるが)の真中
には、<鳥居>がデンと立っている。オイオイ。
更に、鳥居の下に海軍旗を垂れさせている。(んな
事するかい!)
それに、今まさに戦闘機を発艦させようという戦闘
員がわざわざ<ふんどし>を面前で装着し、日本の
意気込みを誇示する描写演出。うぷぷ。
勘弁してくれ〜〜〜。

前半は独軍と英軍の攻防も描かれ、メッサーシュミット
も登場するという戦闘機ファンには涙モノなんでしょう
な。最後は(おっと、ストーリーには触れないが・・・)
B-29だったかB−17だったかも登場し、東京空爆
までを描いております。(くどい展開だったけど)

ま、お暇な方は御一見。
しかし、俺様は、死ぬまでに是非、真珠湾を訪れ
「Remember HIROSHIMA!!!!!」と絶叫しながらマラソン
でもしてみたいと思っておるのじゃが・・・。

それにしても 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月21日(土)06時55分13秒

久しぶりに覗いてみたら、確かに「濃すぎる」・・・。
「ミトコンドリア・イブ」から「近親相姦」まで・・・初めて見に来た人は、かなりビビル
様な気がします(^_^;)

RE:恐。 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月21日(土)06時51分42秒

異母兄妹やいとこ同士での近親婚(近親相姦)くらいで驚いちゃあきまへん。
「親子どんぶり」ってのもありまっせ。。。

濃いですね・・・ 投稿者:カズ  投稿日: 7月21日(土)02時42分03秒

>怖ぇ〜・・・。
酔ってました。かなり濃い内容ですね・・・

>八神邦建様
はじめまして。なんと言うか、スッキリした気分です。ありがとうございました。

>日本は今後「大世界共栄圏」を築くべく、努力すべきではないかと。
 その前に、「芯の御柱」としての日本が、まずしっかりしなくちゃなりません。
「大世界共栄圏」ですか。ロマンですねぇ。まずは極東アジアからでしょう。
う〜ん いろいろ考えても、やっぱり韓国がカギに見えてしまう。

今の日本を偉大なる先人たちが見たらどう思うでしょう。凶悪犯罪の増加、民度の低下、
モラルの低下、知能の低下、考えたらきりがありません。この原因を何かに求めるとすれば
私は第一に経済至上主義が挙げられると思います。教育において一定レベル以下の人間の輩出
核家族化の推進、女性の社会への平等参画、これらは、私の考えですが市場の拡大や、安定を
図ったものだと考えます。昨今の重大な問題は上記に起因しているものとしか考えられません
我々が考える理想の国家と経済大国とは、相反するものなのでしょうか・・・

恐。 投稿者:吟水  投稿日: 7月21日(土)01時26分16秒

怖ぇ〜・・・。

いとこ同士は 投稿者:野良黒  投稿日: 7月21日(土)00時02分00秒

>八神さん
「カモ」ではなく、「鶴」だったと思いますが・・・記憶違いかな?

おひさしぶりです 投稿者:雄一  投稿日: 7月20日(金)17時57分49秒

ミトコンドリア遺伝子は母系でしか伝わりませんので、
ある女性が男子しか産まなければ、彼女の核遺伝子は
伝わっても、ミトコンドリア遺伝子は伝わらないとい
うことになります。
現代人の遺伝的多様性は非常に乏しいのですが、その
理由は、初期人類の段階で、個体数が激減した時期が
あったためと考えられています。そうすると、男子し
か産まなかった・子供を産まなかったなどの理由でミ
トコンドリア遺伝子を後世に伝えられない女性が出て、
結局一人の女性のみが後世にミトコンドリア遺伝子を
伝えるという可能性もありそうです。
もっとも、ウィルソン教授らが最初に発表したミトコ
ンドリアイブ仮説は、現在ではかなり疑問視されてい
るようですが。

近親婚は、世間一般で言われるほどには「危険」では
ないと思います。極端な話、「生存に有利」な遺伝子
ばかり持っている一族がいたとしたら、近親婚の方が
よほど有利だとも言えます。
劣性遺伝子発現の可能性は確かにありますが、それは
近親婚でなくても同じことです。ただ、危険性の差と
いうのはあるかもしれませんが。
まあ、現代人は遺伝的多様性に乏しいので、その観点
からは、近親婚はよくないかもしれません。

カズ様 投稿者:八神邦建    投稿日: 7月20日(金)14時02分30秒

はじめまして。というわけで、「大東亜共栄圏」は古いです。いろいろと障害・問題はあるで
しょうが、日本は今後「大世界共栄圏」を築くべく、努力すべきではないかと。
 その前に、「芯の御柱」としての日本が、まずしっかりしなくちゃなりません。

近親相姦とはいうが 投稿者:八神邦建    投稿日: 7月20日(金)13時56分45秒

「劣性遺伝子」の問題は大きい。だが、古代エジプトの王家では兄弟・親子の間での結婚は
当たり前だったが、なぜか劣性遺伝子の影響はほとんど出ず、優秀で健康な子供がいっぱい
生まれたと聞いている。
 それから、天皇家が代表例だが、昔は「母がちがえば、父が同じ姉弟・兄妹でも結婚して
もかまわない」というのが、日本の貴族階級の常識だったみたい。民間でも「いとこ同志は
カモの味」ということわざがあるくらい、近親的婚姻は、それほど否定的なものとはみなさ
れなかったようだ。
 古代ユダヤ社会でも、ユダヤ人は家柄も血筋もはっきりしている「いとこ婚」をもっとも
よい結婚とみなす慣習があった。(キリスト時代もそうである)

また、イタコで有名な下北半島・津軽では「実の親子」の間での性的関係は少なくなかった
ため、眼に障害をもっている子供がたくさん生まれたという。その弱視または全盲の子供ら
のけっこうな割合が「イタコ」になったらしい。これは、明治から大正、昭和はじめにかけて
の話だから、そんなに古い話ではない。

吟水殿が恐れるほどのことではないのである。

ミトコンドリア・イブ? 投稿者:八神邦建    投稿日: 7月20日(金)13時37分46秒

失礼だが、そんな説は信じられん。生物学上の種属の多様性が、「たった1個体」から派生
したなどと考えるのは、学者の「机上の空論」としか思えない。だいたい学者というのは、
「1現象(結果)には1原因」という固定観念にしばられすぎる。「複合原因」ということを
考えなさすぎるのだ。

なぜか。それは学者が自分の商売上「1学者に1学説」という枠から出られないからだ。
一人の学者が3つも4つも学説を出したら、ほかの学者が食えなくなる。こうした「学者の
非学問的な都合」を無自覚的な前提とすることによって、ミトコンドリア・イブもビッグバン
も唱えられているのだ。

「一から多が生まれる」「一原因から多くの結果が生じる」側面ばかりみて、「複数から多
が生じる」「多くの原因からさらに多様な結果が生じる」という事実を見ないのが多くの
学者の視野狭窄の通弊だ。
 それの根源をたどれば「唯一絶対の創造神」というバイブル創世記の思考にゆきあたる。
なんのことはない。創世記的発想からぜんぜん抜け出ていないのである。こんなのの、どこ
が「科学」なのだろうか。

「ビッグ・バン理論」なんて創世記の「神、光あれといいたまいしかば・・・」という、
創世記の記述に科学的な化粧をほどこしただけではないか。ビッグバンが事実だったという
確実な不動の証拠はなく、今も宇宙のはじまりはどうだったか、さまざまな議論がなされて
いる。
 いや、そもそも「宇宙にはじまりがある」という考え方自体、まちがいかもしれないのだ。
 そんな風に考えると、人類のはじまりが「ミトコンドリア・イブ」だったなんて、できの
悪いおとぎ話に過ぎない。いずれまた、別のおとぎ話にとってかわられる。

人類の科学など、この地球のことを何もわかってはいない。
 ある自然科学者がいっていた。
「現在、科学者たちが図鑑に記録し、命名しえたあらゆる生き物の数は、地球上に生息すると
推定される全生物種の5パーセントにすぎない」

つまり、われわれは、この地球上のすべての生物のうち95パーセントを、見ることも聞く
こともできずにいるのである。このことを知ったとき、「科学は5%の事実しか解明していない」
と認識した。おとぎ話になるのも、仕方ないといえば、仕方ないのだ。

投稿者:吟水  投稿日: 7月20日(金)12時41分42秒

怖ぇ〜・・・。

吟水様へ 投稿者:カズ  投稿日: 7月20日(金)04時19分50秒

はっきり言います。
私の、母方と、父方、双方四国に流れた平家の近親相姦です。
それゆえ、精神に障害をきたす人は結構います。
私の母も例外ではありませんでした。
私は知りたい。なぜこうまでして純血を望むのか、
私も最近になってその兆候が現れ始めたように思います。

>まぁ、あれですねねぇ、隣国とは仲良くやればいいようなもの
ですが、そうは問屋が卸しません。
お隣だけに利害が対立します。強烈な競争意識もあります。
境界線があるだけに、お互いに驚異も感じます。仕方の無い事
ですねぇ。

それは、わかっております。その上で自分は今何をするべきか、
考えているわけです。
志がある人間が数百人集まったら、何かは成せでしょう。
目下思案中です・・・

(無題) 投稿者:まむし直  投稿日: 7月20日(金)01時12分46秒

>遺伝子レベル(人種・血統)についてです。私は、私が何者なのか知りたい・・・

遺伝子レベル(人種・血統)によってでは「私が何者なのか」は規定しえません。
------------------------------------------------------------------------

パラサイト・イヴ 投稿者:吟水  投稿日: 7月20日(金)00時10分52秒

カズさん。
以前にも投稿しましたが・・・。

遺伝子、ミトコンドリアは代々母親から受け継がれるものです。
このミトコンドリアを辿って行くと、アフリカに存在した一人
の女性に辿り着きます。・・・これが「ミトコンドリア・イヴ」
と呼ばれる存在です。全てはここから派生しています。

大和民族の発祥に付いても以前ふれてみました。
現日本人は、南方系日本原人と北方大陸系渡来人の混血です。
ここにもやはり「ミトコンドリア」は生きて継承されていま
すので、例えば蒙古斑をもつ方は北方大陸人の末裔という事
になります。

文化に付いて触れると、例えば「獅子舞」などの芸能は亜細亜
の至る所で散見されます。日本人とユダヤ人を同祖とする考え
方も有ります。色々有ります。世界文化は結構狭い。

身近な自分のルーツを調べる場合には、自分の苗字と、家紋が
重要な部分を占めてきます。
因みに私のご先祖は、祖父方が「奥州藤原氏」祖母方は「蝦夷
安倍一族」という面白い血筋です。

まぁ、あれですねねぇ、隣国とは仲良くやればいいようなもの
ですが、そうは問屋が卸しません。
お隣だけに利害が対立します。強烈な競争意識もあります。
境界線があるだけに、お互いに驚異も感じます。仕方の無い事
ですねぇ。
ま、良く考えれば、それゆえお互いの発展もあるわけで・・・。

そう言えば、最近になって、韓国映画「シュリ」をビデオで見た
のですが、言葉の端端で日本語と発音通じる言い回しが散見され
ますね、やはり。  中国語よりも朝鮮語の方が聞いていて発音
のニュアンスが身近に感じられます。

まむし直様へ 投稿者:カズ  投稿日: 7月19日(木)21時38分47秒

ぐはっ またもや申し訳ありませんでした・・・
民族という言葉はあまり厳密な言葉ではありませんので、
民族とはなにか、という定義によって答えはちがってきます。
>遺伝子レベル(人種・血統)のことか、言語系統のことか、文化集団(風俗習慣)のことか、
政治主体の継続性のことか、それとも人々の帰属意識のことをいっているのか・・・

遺伝子レベル(人種・血統)についてです。もしわかるようでしたら、教えてください。
私は、私が何者なのか知りたい・・・

読解力が未熟なもんで・・・ 投稿者:カズ  投稿日: 7月19日(木)21時29分53秒

>>メディアによって、一般大衆が必要以上に煽られ政府も同調した見解を示す。
 韓国も日本やアメリカと大差無いと思います。但し…彼等が「欧州並の分別(狡猾さ)がある」
と勘違いしていたら救い様が無いかもしれない。冷静な判断力を失うと必ず悪い方に行く。

うぅ 意味がわかりません。申し訳ない・・・
財閥解体による経済不安、IMFからの完全な脱却、南北関係、
これらの事を上記と関連付けて考えた場合、これからの韓国の動きをどう見ます?
私個人の意見としまして、日本はまず、韓国との間に絶対的な信頼関係を築くべきだと
考えております。もし仮に、そうなった場合のことを考えてみてください。
私は、理屈抜きで何かこみあげてくる物を感じますね。皆さんはどうでしょうか?
真の大東亜共栄圏について考える今日この頃・・・

カズさんへ 投稿者:まむし直  投稿日: 7月19日(木)20時55分54秒

>今の日本民族における、大陸系(朝鮮半島経由)民族の、占める割合は、いかほどのものでしょうか?
>純度・人口などあと、平家と、上記の関係も(もしあればだが・・・)
>「日本人と韓国人は同一民族である」

民族という言葉はあまり厳密な言葉ではありませんので、
民族とはなにか、という定義によって答えはちがってきます。
遺伝子レベル(人種・血統)のことか、言語系統のことか、文化集団(風俗習慣)のことか、
政治主体の継続性のことか、それとも人々の帰属意識のことをいっているのか・・・

>古代の日韓関係について興味がありましたので、意味のわからない文章を投稿してしまったしだいです。

古代の日韓関係でしたら、2chに関連スレがいろいろあります。以下のとおり。
匿名BBSなので、誰の発言かはわかりませんが、気のきいた濃いレスはほとんど私が書きました。
このほかにも歴史板だけじゃなくてハングル板にもおすすめがたくさんありましたが過去ログ入りしてしまって未整理のようです。

任那って日本領だったんですか? part2
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=history&key=976659863&ls

任那って倭国領だったんですか?パート2
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=history&key=974989450&ls

★任那日本府説ついに決着!!★ (日本史板)
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=history&key=994026593&ls

檀君/古朝鮮について
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=whis&key=990897237&ls

楽浪郡はなかった?
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=whis&key=987013110&ls

高句麗の言葉が
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=whis&key=987824592&ls

新羅は出雲人の国 (世界史板)
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=whis&key=980828553

記紀と三国史記
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=history&key=989224636&ls

〓『古朝鮮』っていったいなんですか?〓
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=history&key=989387508&ls

新羅は出雲人の国 (日本史板)
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=history&key=981006555&ls

日露より朝鮮とか… 投稿者:火星  投稿日: 7月19日(木)18時53分07秒

>ロシア・シナの接近と同時に、韓国の動向にも要注意と言えます。
 第二次日露より第二次朝鮮はいつ起こっても不思議は無いです。特に急激に態度を硬化
させている米国と、あからさまに反米を打ち出す中露が結託したので、アナクロな冷戦構
造への揺り戻しすら有り得ます。韓国の内政干渉もいわば先手を打って日本を蚊屋の外に
出そうとした手でしょう、ああ言えば臭いモノに蓋的に手を引くという寸法。
 しかし逆に言えばアメリカを嘗めているとも言える、北と歩調を合わせて中露に摺り寄
っても「アメリカが理性的に対処する」という希望論に走っている。

>メディアによって、一般大衆が必要以上に煽られ政府も同調した見解を示す。
 韓国も日本やアメリカと大差無いと思います。但し…彼等が「欧州並の分別(狡猾さ)がある」
と勘違いしていたら救い様が無いかもしれない。冷静な判断力を失うと必ず悪い方に行く。

>「日本人と韓国人は同一民族である」
 「日本は亜細亜の坩堝である」
が多分正解…最も冷静に見れば…。朝鮮半島すら4国も存在していたので、明確な
区別はかなり付けにくいと思います。正史では中国、朝鮮、日本の順に文化、文明、
人が流れたとされますが、昔から様々な異説珍説が流れています。
 ちなみに頑固な知識人を納得させるのに最も効果的だったのは遺伝子型分布による
チャートだったようで、今では様々な説が肯定されています。

よろしければ、ご教授お願いします。 投稿者:変人  投稿日: 7月18日(水)23時42分39秒

はじめまして、HNで失礼します。
私は、都内の高校に通う学生です。夏季長期休暇中の課題として、
第2次世界大戦当時の世界情勢についてレポートをまとめることとなりました。
私個人ではどうしても限界があり、よろしければ皆さんの知識を拝聴させて頂きたく思います。
つきましては、t-izu@abox6.so-net.ne.jpまでメールを送って頂ければ幸いです。
では、よろしくお願いします。

(無題) 投稿者:カズ  投稿日: 7月18日(水)23時30分26秒

こんにちは、2度目の投稿させて頂きます。
前回は、いきなりわけのわからない質問をしてしまって、
誠に申し訳ありませんでした。
古代の日韓関係について興味がありましたので、
意味のわからない文章を投稿してしまったしだいです。
ところで、最近日韓関係において教科書問題がありますよね、
聞いたんですけど、検定機関が、まだ内容を見てもいないときに
某新聞社によって、内容を韓国側にリークされていたようですね
さすが○○ヒ・・・
最近思うんですが、もしかして向こうも我々と一緒なのでは
ないでしょうか。メディアによって、一般大衆が必要以上に煽られ
政府も同調した見解を示す。もし、そうであれば悲しすぎる・・・

前回の質問ですが、率直に言って
「日本人と韓国人は同一民族である」
竹下様の御意見をお聞かせ願えませんか。

PS 竹下様の歴史再考おもしろかったです。私は今まで歴史に
あまり興味がありませんでした。恐らく学校教育のせいでしょうね
でも歴史再考を読ませて頂いてからは、歴史を考えるようになり
物事の捉え方が、奥深くなったように思います。
ありがとうございました

過去ログ全部読ませていただきました。
ながかった・・・

情緒より分析 投稿者:眼球太郎  投稿日: 7月18日(水)22時56分33秒

はじめまして。
 ウエブサイトやってます。コラム・裸眼凝視というタイトルです。
 テーマを決めず、情緒より分析をモットーにいろんなことについて書い
 てゆくつもりでして、今まで爆笑問題、広末涼子、村上龍、2ちゃんねる掲示板
 宅間守、小泉内閣、田中康夫、そして今回は326や路上詩人について書いてみました。
 「安い言葉のリアリティー(326とか路上詩人とか)」というタイトルです
 また、長い文章を読むのが面倒くさいという方でもOKなプチコラムという
 コーナーもあるので、そちらだけでもどうぞ。 
 冷やかしでもいいので是非読んでみてください。
 いきなり宣伝で申し訳ありません。

http://page.freett.com/ragan/index.htm

RE:歴史再考読みました 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月18日(水)19時54分37秒

化石太郎さん

>基本的にはこちらからは摺り寄らずに相手が摺り寄るのを待つべきです。

私も同感です。なまじ媚び諂(へつら)う様な態度では、ロシアに足元を見られるだけだと
思います。やはり、現在の日本外交に最も必要なものは、「毅然たる態度」では無いでしょ
うか?

>ただ、シナとロシアが手を組んだことがどう影響するのか・・・

もう一国、韓国の動向にも注視する必要があると思います。

日韓関係は、例の「教科書問題」で急速に冷却。加えて、韓国が北方領土周辺海域での操業
をロシアより認められた事で、日本も黙って見過ごす事が出来ない状況にあります。
「教科書問題」は、韓国によるあからさまな「内政干渉」。そして、「北方領土」は日本が
領有権を主張している地域。その「北方領土」周辺海域で操業すると言う事は、韓国は「北
方領土」に対する日本の領有権主張を無視したと言う事になります。これでは、FISワールド
カップ共催にした所で、まともに開催出来るやら・・・。
(表面上はどうであれ、お互い、しっくりこないギクシャクとしたものになるのでは?)

ちなみに「大韓帝国」と改称する前の李氏朝鮮も、日本と距離を置いた際に、急速にロシア
帝国に接近した「前歴」があります。そして、その結果、日本とロシアが矛を交えた事は周
知の事実です(日露戦争)。まあ、今の時代、第二次日露戦争が勃発するとは思いませんが、
ロシア・シナの接近と同時に、韓国の動向にも要注意と言えます。

■■靖国参拝問題研究WEB更新!■■ 投稿者:ゴジラズワイフ/鐵扇會  投稿日: 7月17日(火)23時42分12秒

こんにちわ
再度お邪魔します。

小泉首相の靖国参拝に合わせて、過日、設置のお知らせをいたしました
当會の「靖国参拝問題特別企画」WEBをこのたび更新いたしました。

○政府自民党側資料  = 見やすい形に再編集
    ○靖国神社側資料   = 新規設置
    ○千鳥ヶ淵側資料   = 新規設置
    ○新聞メディア側資料 = 新規設置
    ○その他の資料    = 新規設置
    ○ネット内既存データ = 新規設置

(1)政府自民党側資料
   1,靖国参拝を行った戦後の首相一覧
   2,靖国問題自民党変遷史
   3,時代別・代表的な国会論議の変化
      黎明期(政府・靖国蜜月時代)
      昭和40年・高瀬発言(一つの総括と歴史の皮肉)
      昭和50年代・混沌の時代の幕開け
   4,胡耀邦中国共産党総書記あて靖国神社公式参拝の取り止めに関する
     中曽根康弘書簡(昭和61年)
   5,保守党野田毅・自民党渡辺喜美対談(平成13年)
   6,板垣正証言

(2)靖国神社側資料
   1.全体説明
   2.津村忠臣「靖国神社と兵士」(「若き日の大東亜戦争」より)
   3.終戦後から千鳥ヶ淵建立までの靖国神社関連史
   4.靖国神社宮司・松平永芳「靖国神社」(昭和60年・中曽根参拝について等)
   5.当會會員より靖国神社への質問メールとその回答1
   6.重要! 鎮霊社というもの
   7.当會會員より靖国神社への質問メールとその回答2
   8.当會會員より日本共産党への質問メールとその回答
   9.当會會員より靖国神社への質問メールとその回答3
   10. 神道政治連盟資料「A級戦犯とは何だ!」
   11. 靖国神社A級戦犯合祀の真実と「分祀論」の虚構

(3)千鳥ヶ淵戦没者墓苑側資料
    1.全体説明
    2.倉林和男「靖国神社をめぐる動向」
    3.城西教会牧師・徳永五郎「改めて千鳥ヶ淵戦没者墓苑を思う」
    4.浄土真宗各派・靖国参拝中止要請文*
    5.浄土真宗本願寺側資料1(「共に歩む」43号)*
    6.浄土真宗本願寺側資料2(第19回千鳥ヶ淵全戦没者追悼法要)*
    7.浄土真宗本願寺側資料3(第20回千鳥ヶ淵全戦没者追悼法要)*
    8.新宗連側資料*
    9.日蓮宗・千鳥ヶ淵戦没者慰霊法要
    10.日本カトリック司教協議会・日本カトリック正義と平和協議会「靖国神社公式参拝反対要望書」
    11.新宗教新聞社・首相の靖国参拝批判資料
    12.日本福音同盟「靖国神社「公式」参拝への抗議
    13.キーストーンメーリングリスト(靖国と千鳥ヶ淵の変遷資料)*
    14.INTERNET PHOTO SCOOP - 千鳥ヶ淵戦没者墓苑拝礼式*

(4)メディア側資料
    1,三木武夫談話〜YOMIDASランド「この10年」(外部リンク)
    2,昭和60年・中曽根参拝に関する新聞各社の見出し一覧
    3,昭和61年元旦・朝日新聞社説
    4,朝日新聞昭和61年社説
    5,「自民党田中派の変遷と中曽根公式参拝及び中国の動向」年表
    6,平成13年6月27日・読売新聞「スキャナー」(1135×1403jpg画像・383KB)

(5)その他
   1,明治期の神道非宗教論についての一考察 1〜4
   2,靖国参拝問題基本!いわゆる「神道指令」(GHQ・昭和20年12月15日)
   3,政教分離・海外の場合

(6)ネット内既存外部資料
   1,「岩手県靖国参拝違憲訴訟」分
   2,「有事戦略研究所」分
   3,「仙台高裁判例」分
   4,「東京大学大学院人文社会系研究科博士課程論文」分
   5,「クリスチャン新聞」分
   6,「西日本新聞社説」分
   7,「近現代宗教研究批評の会」分
   8,「産経新聞」分
   9, 時事通信社2000年度8月15日靖国関連記事」分
   10, 日本の戦後50年とこれからの進路」分 
   11, 「しんぶん赤旗・平成13年5月6日」分
   12, 「昭和60年08月12日・日弁連意見書」分
   13, 「2000年 靖国神社参拝国会議員リスト」分

となっております。政治・宗教ともに、さまざまな立場の意見を網羅しつ
つ、今夏の首相参拝のあり方について、少しでも多くの方々が真摯にこの
問題に取り組む一助となれば幸甚に存じます。

平成13年(紀元2661年)7月17日           鐵扇會

http://tetsusenkai.net/official/yasukuni/

歴史再考読みました 投稿者:化石 太郎  投稿日: 7月17日(火)19時57分23秒

北方領土の章を拝見しました。
基本的にはこちらからは摺り寄らずに
相手が摺り寄るのを待つべきです。
ただ、シナとロシアが手を組んだことが
どう影響するのか・・・

いっそ北方4島の住民を焚きつけて
4島独立に持っていけないものでしょうか。
ロシアにしてみれば遠く離れた北方4島は
赤字部門でしょうから、日本から金銭を
得られる見込みが全く無いとなれば
手放す可能性もあるように思います。

まともな 投稿者:火星  投稿日: 7月14日(土)00時40分55秒

>もし精神病患者として扱われ、刑に問われないとすれば、他の精神病患者が迷惑します。
 根本は今迄の精神鑑定の専門家や判事が「余りに安直に」精神障害を認め過ぎたのが
原因らしぃです。ついでにいえばガイキチを装っているヤツも長時間そういう状況に置か
れると、実際に発狂する場合があるので、精神鑑定は迅速且つ正確に行わないとまずい。

>私はメイル・アドレスは持つてをりません。
 準備出来たらまた来てね。…多分クシが気に入らないのだと思う。

はじめまして 投稿者:カズ  投稿日: 7月14日(土)00時25分14秒

今回はじめて掲示板なるものに投稿させてもらいます。
私は最終消費者として、できの悪い孫を見つめる老人のごとく
今の社会を、愛媛の片田舎からメディアを通じて傍観している
高校中退の24歳です。
いきなりの、個人的な質問で恐縮ですが、
今の日本民族における、大陸系(朝鮮半島経由)民族の、
占める割合は、いかほどのものでしょうか?純度・人口など
あと、平家と、上記の関係も(もしあればだが・・・)
わかれば、うれしいです。
当然昔のことですから信憑性はないでしょうが、
それでも、けっこうです。

以上よろしくお願いします。

失礼いたしました。 投稿者:ユンカー  投稿日: 7月13日(金)21時44分13秒

私の發言で貴殿に不快な思ひをさせました事は遺憾に思ひます。
挑發する積りなど、ありませんでしたが、言葉足らずだつたかもしれません。
正直に、貴殿の説は劃期的であり、ゆゑに、其の傍證を見せていただければと
思つただけであります。
ご迷惑をお掛けしたやうですので、私も此處への立ち寄りは遠慮させていただきます。
なほ、私はメイル・アドレスは持つてをりません。
失禮いたしました。

RE:精神鑑定は行われるべき。 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月13日(金)19時30分13秒

ひるるくさん

>その意味では、弁護側が行うであろう精神鑑定請求が出来ない、もしくは覆せないくらい
>完璧に行い、確実に死刑台に送るべきです。

そう言う事でしたら、私も賛同致しますよ。

RE:御意! 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月13日(金)19時28分35秒

吟水さん

いや、まだまだ分かりませんよ。
ネイティブ・アメリカン「ホピ族」の終末予言や、「マヤの暦」も残っていますから。
我々が、無事に畳の上で天寿を全う出来るかどうか、分かりませんよ。
(畳の上が駄目なら、せめて、肉布団の上で往生したいものです>爆)

RE:論證 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月13日(金)19時21分20秒

ユンカーさんへ

プロクシをかました上にメアドも明かさず、いきなりやってきて敬意を払うどころか半ば
挑発的な物言いの人間に対して、相手にするかどうか決めるキャスティングボードを握って
いるのは貴方ではありません。私です。ですから、返答しようがしまいが、それは私の勝手
な訳ですが・・・一度だけ返答申し上げましょう。

貴方は、私の論証方法が甘く、

>『明治天皇暗殺説』に就いてですが、即位前と即位後の睦仁の差異から別人であるとの
>結論は、信憑性に缺けると言はざるを得ません。

と結論付けましたね。それに続けて、

>置かれた環境によつては、貴殿が別人と結論附けるため作成された表程度のことはごく
>短期間に起こる事があるのです。

共仰られていますね。しかし、貴方の論理も完全ではありませんよ。何故なら、

>置かれた環境によつては、貴殿が別人と結論附けるため作成された表程度のことはごく
>短期間に起こる事があるのです。

と仰られている様に、100%起こるとは断言されてはいません。つまり、「起こらない」事の
方が圧倒的だと言う事でしょう。つまり、貴方の仰られた事は、即位前の「睦仁親王」と即
位後の「明治天皇」が同一人物であると言う事を100%証明する事は出来ない訳ですよ。その
点では、論証方法が甘いと指摘された私の意見と五十歩百歩と言う所ですよ。

更に言えば、貴方の「論理」では、同一人物の可能性が「高い」事は証明出来ても、断定す
る事は出来ません。もし、どうしても、証明したいと仰られるのであるならば、孝明・明治
両帝をDNA鑑定にでもかけては如何でしょう? しかし、

「そんな事、出来る訳がなかろう」

と言う答えが当然の如く返ってくるでしょう。そう、出来る訳がありません。それは私とて
同じ事ですよ。なぜなら、当時の「関係者」は皆鬼籍ですからね。

『明治天皇暗殺説』に就いての情報等、補強材料は私の所にも幾つかあります。ただ、情報
提供者の身元がばれ、相手に迷惑がかかる恐れがある以上、その情報を公開する訳にはいき
ません。これを卑怯と言うのなら、それでも結構。一向に構いませんよ。

最後に、一つだけ申し上げておきますが、ユンカーさん。まず、人に物を訊ねる時には、そ
れなりの言い方をされます様。冒頭にも書きましたが、プロクシをかました上にメアドも
明かさず、いきなりやってきて敬意を払うどころか半ば挑発的な物言いの人間に対しては、
私でなくても、無視・返答遅延・恫喝等の結果を招きますよ。
今後は、気を付けられる事を老婆心ながら、ご忠告申し上げて、締め括らせて頂きます。

尚、私から貴方への返答は、勝手ながら今回限りとさせて頂きますので、悪しからず。

精神鑑定は行われるべき。 投稿者:ひるるく  投稿日: 7月13日(金)15時35分09秒

宅間は死刑しなくてはなりません。
その意味では、弁護側が行うであろう精神鑑定請求が出来ない、もしくは覆せないくらい完璧に行い、
確実に死刑台に送るべきです。
もし精神病患者として扱われ、刑に問われないとすれば、他の精神病患者が迷惑します。
何より、殺された子供達の魂が浮かばれません。
どうせ死に行く身が暑がっても仕方がなかろうに。

御意! 投稿者:吟水  投稿日: 7月12日(木)23時16分25秒

竹下さん。
「パンドラの箱」・・・現実かもしれない。
自然の摂理を考える時、時として恐ろしさを感じます。
最近話題にもならないが、「エイズ」などは着実に進行
しています。これは現代番「ソドム」かもしれない。
「少子化」これも淘汰した日本の摂理。
確かに目に見えない地球のメカニズムが作用している。
ノストラダムスは1999年を予言したのではなく、1999
年に<警告>を発しているのだと考えるとそれも恐ろしい。

確実に言える事は・・・。
世紀末は過ぎた。・・・あとは破滅への道か?・・・。

論證(再 投稿者:ユンカー  投稿日: 7月12日(木)21時21分46秒

竹下殿、

貴殿からのお答へをお待ちしてをりましたが、答へるにも値しないと云ふことでせうか?
もとより、答へる義務はありませんが。 少々、殘念です。
私も大室何某のタネ本に就いては讀んだことがありますし、岩倉一派に暗殺の動機があつたのも事實であると思ひます。  
であるからこそ、貴殿の論證に期待したのですが、期待はづれだつたやうです。
武人教育をお受けに成られた明治大帝が短期間に成長され、短期間に逞しくなられたと
考へるのが自然ではないでせうか?
皇統譜にも關はる重要なことです、きちんとした論證をお願ひし度いと思ひます。

RE:宅間 投稿者:化石 太郎  投稿日: 7月12日(木)20時37分25秒

人権屋がまた騒ぎそうですな。
「容疑者にも文化的な生活を送る権利がある!」

独居房が暑苦しいなら水責めにして差し上げましょう。
あ、今度は朝日が騒ぎ出すかも。
「不当な拷問」なんてね。

宅間のドアホが!! 投稿者:竹下義朗(プッツン)  投稿日: 7月12日(木)19時52分22秒

何でも、「独居房は暑苦しいから、他へ移せ」と言ったらしいが、

このドアホ、何ぬかしとるんぢゃ!!
小学生を四人も殺しといて、この言いぐさは何ぢゃ!!
殺人犯の分際で、暑いだの、とは笑止千万。世間には「殺人犯」でなくても、エアコンとは
無縁の職場で仕事しとる人間もおるんぢゃ!!

こんなドアホの為に3人体制で精神鑑定等、しんでよろし。
人一人を殺すっちゅう事は、真っ当な精神状態ぢゃ出来へんのや。
少なく共、平常な神経ぢゃ出来へんのや。
まして四人も殺しといて、今更精神鑑定が何の役に立つっちゅうねん。

とっと死刑にでもなんでもしたらよろし!!(怒)

RE:うーん 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月12日(木)19時41分57秒

「1999年7の月」(「ノストラダムスの大予言」によると人類が滅亡する筈だった日?)は
何事も無く無事に過ぎ、21世紀を迎えた訳ですが、ひょっとしたら・・・

我々は、「パンドラの箱」の蓋を開いてしまったのかも知れませんね。目に見える形での社
会の荒廃と凶悪事件の多発。目に見えぬ形での人心の荒廃・・・。ただ、「パンドラの箱」
の蓋を開くとありとあらゆる災厄が飛び出す事になってはいるものの、最後に「希望」も残
されていると言いますし、我々も決して「良くなる」と言う希望を捨ててはならないと思い
ます。

「良くなる」と思う事。その僅かな希望から、第一歩が始まるのではないでしょうか?
我々自身の為にも。そして、子々孫々に至る未来の為にも。

うーん 投稿者:火星  投稿日: 7月11日(水)20時08分02秒

韓国のキム(デ・ジュン)さんは余り恨み言は言わない人だが…。教科書への介入は中国以上か。
まぁ…判らないでは無い、確かに先の大戦の被害は甚大なものであり、日本の拡張主義(厳密には
違う事をここに来ている皆さんは知っています)により周辺国に多大な被害を与えたのは事実だ。
 異様な小泉人気や田中真紀子さんの支持者による宗男クンへの攻撃は確かにイキ過ぎは否定出来な
いかもしれないが、日本国民が現状に不満を持っている紛れも無い事実である。これが何時過激な方
向に向かうかはまぁ時間の問題ではある。だがしかし…
 ここまで情報が錯綜する世の中になった以上、子供達に「正しい歴史教科書」という「断片的な知
識」だけを与えるのが正解とは言い切れなくなっている。昔は受験教育だけを詰め込んで、エリート
を作れば終身雇用で安泰だったし、落ちこぼれはせいぜいバイク盗んで暴走して窓ガラスを叩き割る
だけで良かった…が…。
 今や詐欺師紛いが「時代の寵児」と尊敬と羨望の眼差しで見つめられ、詰め込み教育の優等生が
意味も無く子供の首を切り落として門柱に飾る時代である。既に臭いものに蓋だけして平和でいられ
る時代は終わった。価値観そのものが崩壊している。
 正しいかどうかはもう自分で判断するしかない、21世紀に対しては全ての人が初心者なのだから、
幾ら救世主様とはいえ全人類を百点満点に導ける…訳は無い。こうなりゃ全ての情報を開示して、未来
を生きる子供達に自分の進む道を自分で決めてもらうしか無い。幾ら「平和が最も貴い」と言っても、
押し付けられた幸福には絶対に反撥する筈だ…しなければ人間でなく家畜の群れだ。

(無題) 投稿者:まむし直  投稿日: 7月11日(水)05時18分50秒

インドもオーストラリアも親日といっていいでしょうね。
まあオーストラリアの場合は
アジア太平洋国家とアングロサクソン連合のふたつの路線の間でゆれてるってとこだろうけど、
そんなに深刻な問題ではない。(両者はかならずしもただちに矛盾をさらけだすような厳しい情況にない)

人の数だけ価値観も有る 投稿者:火星  投稿日: 7月 9日(月)18時38分50秒

>この国はあまりまとまりのない多民族国家なので
 ターバン巻いているのは回教徒、ヒンヅーの上位カーストは色白でかなり欧米的
というより全然白人。下位カーストは黒い、特にスリランカにも多いタミル人はか
なり仏教に改宗してたようで、この辺は広い意味の親日かも。パキスタン、インド
、バングラデシュの境界もいい加減で、これが猜疑心の基になってます。

>本当にオーストラリアは親日といえるでしょうか、(略)エシュロンに関わったりしてるし…
 白豪主義(白人優越主義)の名残りかも。エシュロンに積極的に関わっているのは日本も
変わらない状況。というより情報技術に従事している技術者の程度がオウムを除くと余りも
拙いせいなのだが…問題は自称「セキュリティ専門家」がその事を知らないのが痛い…痛タタ。
 「名誉白人」という称号を自ら捨てない限り、何処かで日本人は「バナナ(皮が黄色くて中身
は真っ白)」と言われ続けます。トルコぐらい堂々と「アジアとヨーロッパのパイプ」と言い切
ればいっそ認められるんだけど。

ちょっと反論と感想 投稿者:桜花@  投稿日: 7月 9日(月)12時51分34秒

要注意は支那・韓国だけじゃありません。インドもそうです。乱暴な意見かもしれませんが、
現代で公式・非公式を問わず「核武装」している国家の出身者は、イスラエル、インド、パキ
スタン、フランス、ロシア、アメリカ、など、要注意です。「核を持つにいたった民族性の粗暴
さ」を忘れないようにしましょう。

この中のインドについてですが、この国はあまりまとまりのない多民族国家なのでどうかなと少し思います、それにインドがかく武装しているのは「支那」に対しての恐怖心であって「パキスタン」に対する牽制は表向きにそうなっているだけなのです。

>同行の日本人教授が小学校のクラスで「君達の国
は日本の昔に似てる。・・・私達の国も資源がなかったから、みんな
よく勉強したのだよ。がんばって・・」と飛び入りスピーチをしましたら
ネパール人の教師は涙を流していました。

確か森総理もアフリカ外遊でそんな事を言っていましたな(下)、私は日本のバブル前の人材育成、および経済運営は国を発展途上国から先進国絵押し上げる方法としてはかなりベターだったと思うんです、(戦後の、文化と歴史をないがしろにしたことはよくないですが)特に戦前はほかの諸外国(先進国除)は見習うととてもよいと思うこれは他の大東亜地域の旧共産圏とその他を見れば明らかです。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/enzetsu/13/ems_0109.html

>私もよう分かりかねますが、周囲をマレー・ポリネシア系海洋民族国家に囲まれている為に
>同じ「白人国家」(厳密にはアボリジニやアジア系も含めた多民族国家ですが)でありなが
>ら、米英と異なった国民性を醸成したのでは無いでしょうか? 言うなれば、生活環境によ
>る差、あるいは個性とでも言うべきものだと思います。

本当にオーストラリアは親日といえるでしょうか、私には金のためとしかおもえません。
エシュロンに関わったりしてるし…

三匹の仔タブー 投稿者:吟水  投稿日: 7月 9日(月)01時42分06秒

明治天皇だけではなく、それ以前にも天皇家の即位時
には不可思議な例が他にもありますね。
おっと、これ以上言ってると刺されるの怖いから深追
いするの止めようっと。

偉い! 投稿者:野良黒  投稿日: 7月 8日(日)23時56分11秒

>同行の日本人教授が小学校のクラスで「君達の国は日本の昔に似てる。・・・私達の国も資源
 がなかったから、みんなよく勉強したのだよ。がんばって・・」と飛び入りスピーチをしまし
 たらネパール人の教師は涙を流していました。

日本人教授も偉いが、ネパール人教師も偉い!・・・好きだなぁ、こういう話。

はっきり言おう嫌われる理由 投稿者:八神邦建    投稿日: 7月 8日(日)22時54分04秒

>保守熊野さん
>中国人・インド人が嫌われていました。まぁ近隣の大国ですから。なぜか韓国人も嫌われて
>ましたね。

理由は簡単。上記の嫌われ民族に共通する欠点のせいです。

「カネがからむと、人を人とも思わない言動をとる」

という欠点があるから嫌われてトーゼン。

日本在住のインド人にも金持ちが多いけど、ケチで値切り魔で、ずうずうしさ、カネ勘定の
きたなさは「抜群」だそうです。日本に来て商売するようなインド人は、とうぜん「カースト」
が上の人たちですが、たとえ日本人相手でも、インドで下層カーストのひとたちがついている
職業(建設業・流通業・農業など)の日本人を、彼らは「見下して」います。

要注意は支那・韓国だけじゃありません。インドもそうです。乱暴な意見かもしれませんが、
現代で公式・非公式を問わず「核武装」している国家の出身者は、イスラエル、インド、パキ
スタン、フランス、ロシア、アメリカ、など、要注意です。「核を持つにいたった民族性の粗暴
さ」を忘れないようにしましょう。

日本は、「核開発能力が十分にあるのに戦前から核保有しなかった」、誇るべき伝統を持つ
国です。昭和陛下が、核開発を二度にわたって参謀本部にお許しにならなかったからです。

論證 投稿者:ユンカー  投稿日: 7月 8日(日)22時50分51秒

竹下殿、

貴殿の『歴史再考』に就いて少々述べさせていただきます。
『明治天皇暗殺説』に就いてですが、即位前と即位後の睦仁の
差異から別人であるとの結論は、信憑性に缺けると言はざるを得ません。

私は某Q大醫學部中退で多少醫學を齧つてゐる程度ですが、體格・性格等が
短期間に劇的に變化する臨牀例を少なからず、見てゐます。
置かれた環境によつては、貴殿が別人と結論附けるため作成された表
程度のことはごく短期間に起こる事があるのです。

貴殿は別人説を證明出來る證據を獨自に調査されたのでせうか?
さうでないならば、參考文獻にあるやうな假説も面白いと云つた程度の記述に
留める事が當然であると思はれます。

體格・性格などと言はず、別の方法で論證された方がよいでせう。
其れに就いては參考文獻を參照しろと仰るのでせうか?
まさか田中光顯あたりの證言とか云ふのではないでせうね。

親日 投稿者:保守熊野  投稿日: 7月 8日(日)21時20分30秒

>鞍馬様 皆様
以前、トルコ国で「江頭ナンとか」というふざけた(けっこう笑えるが・・)
タレントが群集のまえで全裸になろうとしたら、群集が激昂し、彼を襲ったという
事件がありました。すんでのところで回避されたそうですが、事情通によると
「江頭は日本人だから殺されないですんだ」そうです。こういう行為はトルコ人には
許しがたいことだそうで。ご存知のとうり、日露戦争の明治天皇・東郷平八郎元帥
が有名なトルコ。私は、「江頭氏は、東郷元帥に救われたのだ」と思ってます。

ゴタゴタのあったネパール王国へは、私自身何度かボランティア活動に行った
ことがありますが、日本のODAが国家予算の何分の一かにあたるのだそうで、
「日本人は金持ち」だから行為的にみられます。首都のカトマンズでは数年前
まで70年代の「トヨタカローラ」がタクシーとして健在でしたが、近年は
韓国車の新車にとって替わられてます。運ちゃんが言ってました。「カローラは
偉大だった。壊れないし、アナログだから修理も簡単だ」と・・・・。
勤勉な国民性で、山国らしく地方では段段畑が多くみられ、その光景は日本
のそれに極似してました。同行の日本人教授が小学校のクラスで「君達の国
は日本の昔に似てる。・・・私達の国も資源がなかったから、みんな
よく勉強したのだよ。がんばって・・」と飛び入りスピーチをしましたら
ネパール人の教師は涙を流していました。裸足の生徒も多かったなあ。
中国人・インド人が嫌われていました。まぁ近隣の大国ですから。なぜか
韓国人も嫌われてましたね。・・・・

感謝 投稿者:鞍馬  投稿日: 7月 8日(日)20時01分45秒

皆様、お答えいただき有難うございました。

RE:豪? 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月 8日(日)19時54分03秒

私もよう分かりかねますが、周囲をマレー・ポリネシア系海洋民族国家に囲まれている為に
同じ「白人国家」(厳密にはアボリジニやアジア系も含めた多民族国家ですが)でありなが
ら、米英と異なった国民性を醸成したのでは無いでしょうか? 言うなれば、生活環境によ
る差、あるいは個性とでも言うべきものだと思います。

それと、インドネシアを含めたアジアにおける「親日」は、往古、南方から渡来した日本人
がいる事から、「遠い親戚」−「同胞」としての親近感も手伝っているのでは無いでしょう
か?

豪? 投稿者:火星  投稿日: 7月 8日(日)16時01分42秒

>オーストラリアが親日なのは言うまでもありませんが何故ですか?
 個人的に私が見た限りの日本に来ている豪人は明るくて下品なジョークを
飛ばす快活な人達という印象しか無いような…。
 戦争終わってすぐぐらいは日本人見たら殴り掛かってきたとか聞きます。
大戦中の話しを読んだものの中には、「アメリカ兵は白兵突撃を加えれば、
泣いて逃げ出したが、豪州兵は逆に突撃してきた」ともあります。
 多分…細かいことをネにもつような矮小な人種では無いようです。

やはり 投稿者:吟水  投稿日: 7月 8日(日)01時27分19秒

インドネシア同様、毛唐からの迫害開放に尽きるのではないでしょうか。
亜細亜の中で唯一、毛唐に単独で対抗出来たのは我が神国をおいて他に
ありません。それを羨望の眼差しで見つめていた国が親日なのでしょう。

こら!解ってんのか?シナ、韓国!。阿片吸ってる場合じゃね〜ゾ!。
俺は竹島に別荘建てるからな!文句言うなよ!

しかし・・・オーストラリアが親日なのは言うまでもありませんが
何故ですか?理由を知らないのです。教えてください。
・・・因みに、俺様がオーストラリアのゴールドコーストで豪遊
していたら、オージンからコーラをぶっかけられてマジキレで
オージンを追い回した記憶が甦ります。・・・あのフニャチン野郎!
ぶっ殺す!。ぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

月曜日は本屋に直行! 投稿者:鞍馬  投稿日: 7月 7日(土)22時28分19秒

親日の国には、それぞれ理由があると思いますがどのような理由なんでしょうか?
インドネシアは以前話題に上ったのでその他の国のことを拝聴したいと思っています。

「ムー」楽しみです。>八神様 投稿者:保守熊野  投稿日: 7月 7日(土)21時00分19秒

八神様。わたしめも、発売後ただちに購読します。
あと、七夕にちなんでさらにひとつ、八神様に罵倒していただきたいもの
ございまして・・・。
それは、偏向報道「朝日」新聞グループと久米ひろしです。(笑)

西岡さん 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月 7日(土)20時04分50秒

ロフトプラスワンには、都合がつかず行けませんが、大盛況の内に成功します事をお祈り
申し上げます m(__)m

それと・・・機会がありましたら、お会いしてゆっくりお話でも致しましょう。

おめでとう御座います 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月 7日(土)19時57分04秒

八神邦建さま

『ムー』掲載おめでとう御座います m(__)m
発売当日には、必ず買って読ませて頂きますね。
それと・・・第二、第三弾と続きます様、ご期待申し上げます(^_^)

西岡さん 投稿者:フセイン  投稿日: 7月 7日(土)15時16分48秒

懐かしいです
パソコン通信以来ですね
当時の論客は今でも元気です

学研の雑誌『ムー』に原稿掲載のお知らせ 投稿者:八神邦建    投稿日: 7月 7日(土)01時50分46秒

えー、みなさま、八神のネット上の罵倒修行が効を奏して(笑)、このたびかの
有名な雑誌『ムー』に、八神邦建の原稿が、6ページにわたる単発特集記事として
掲載されることになりました。

掲載誌は『ムー』8月号でして、発売日は2日後の7月9日でございます。掲載
内容は「神国日本の深層・天皇は、やはり神だった」というタイトルで(編集部が
つけたんです)『ムー』のHPでの扱いはこちら↓。

http://www.gakken.co.jp/mu/
「8月号 鋭意制作中」をクリックしてちょ。

ネット上で得た情報なんかも、この原稿を書くときに、すごく役に立ちましたので、
改めて関係者の方々には御礼申し上げます。

この記事に対する読者の反応がよければ、第ニ、第三の「神国日本の深層」を頼
みたいと編集部からいわれてます。よかったら(あくまでも、よかったらですよ)、
ムーの編集部に「八神の原稿よかった、もっと読みたい」という電話・手紙・メール
をちょうだいませませ。

あ、人に頼むだけじゃだめか。自分も声色を使って編集部に電話しちゃおう。
備えつけの「ヘリウムガス」(爆)をたっぷり吸いこみまして、別人のようなアヒル
声で、

「もしもし、ワタシ、ムーの愛読北京ダック。うそ無いアル。天安門広場ちかくの池
から電話してるアルよ。国際電話、料金高いので、手みじかに話すアルよ。今回の八神
クニタケの神国日本の深層、すんごくよかったネ、また続き書くの望むアル、よろしネ。
いとこのハワードも、ムーの愛読宇宙ダックアルヨ、ホントヨ、ホント。それじゃ、
小屋にもどって、卵あたためるアルヨ、日中友好、冷やし中華、日中の最高気温は35
度を越えるアル。気をつけるよろし。ガアガコ」

ふんふん 投稿者:火星  投稿日: 7月 6日(金)19時51分08秒

東の国から白い鹿(だったかな?)を二人の英雄が追い掛けてきたのがマジャール人
とフン人の祖先。オーストリア・ハンガリー帝国ってあったけど、ハンガリー人はドイ
ツ人とは友好的だったけど。ローマ帝国そのものは嫌っていた。また、ドラキュラで有
名なルーマニアのトランシルバニア地方もマジャール系が多いそうです。

フィンランドの主要種族がスオミ人ですが、文化形態をよく残しているのはソ連統治
下にあるカレリア地方になります。欧州の秩序が形成された時分に隣国のスウェーデン
の保護国(属領)として出発後、いきなりソ連に占領されました。その後百年以上ロシ
アに占領された後、日露戦争のドサクサで独立を果しました。キリスト教国でありなが
ら、カレワラという独特の神話があります。人気のあった古い神ワイナミョイネンが、
海の彼方に旅立つ所で終わるのですが、民族の危機に帰って来るという怪しい言い伝え
(後で付け足されたとも言われるが…)があるのが興味深いです。中米インディオやジ
ャワの神話に酷似しているような…。
 バルト三国のうち、エストニアが近縁だそうで、ここもかなり特殊です。

トルコ及びタタールに起こった「ツラニズム運動」と日露戦争が偶然かはたまた必然か
重なった為に、一気にアジア人種の解放へと突き進んで…日本は負けたものの予言通りに
なった。
 同時期に出たデマ(?)で大きい比重を占めるのが「ムー帝国」です。欧米ではアトラ
ンティスに比べて全く注視されないムーですが、大陸移動説の副産物で出てきた仮想大陸
レムリアにヒントを得て、英国のチャーチワードが提唱したのがムー大陸でした。
 今では大平洋に大陸が有ったという可能性はほぼ否定されていますが、逆に高度な遺跡
が次々と発見されており、アジア人の祖先が高度な海洋種族であった可能性は否定しにく
くなっています。

地中海中心に展開された西洋文明を中心とした正規の世界史の裏で、大平洋中心の「謎
史」が忘れられずに存在するのが興味深い。

RE:一休さん 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月 6日(金)19時14分33秒

お〜〜〜い、山田君。
座布団3枚持ってきて〜〜〜(爆)

7月18日(水)ロフトプラスワンにおいで下さい 投稿者:西岡昌紀  投稿日: 7月 6日(金)07時13分41秒

はじめまして。「アウシュウィッツ「ガス室」の真実」(日新報道)の著者、
西岡昌紀(内科医)です。

来たる7月18日(水)の夜、東京新宿のトーク酒場「ロフトプラスワン」に
おいて、私(西岡)と評論家の日垣隆氏の対談が行なわれます。題名は、
「大阪池田小事件と刑法改正論」です。「ロフトプラスワン」は、新宿歌舞伎町
のコマ劇場向かいのビルの地下に有るライブハウスで、音楽の代わりに毎夜
ライブトークが行なわれるユニークな店です。ここで、同日午後7時から、私と
日垣さんが登場し、触法精神病者と刑法改正の問題を議論します。ご関心の有る
方は、是非おいで下さい。おいでになった皆さんと、同夜、同店で直接お話する
事を楽しみにしております。

西岡昌紀

ロフトプラスワンへの案内は、http://www.loft-prj.co.jpを御覧下さい。
又、私の著作等については、以下のサイトを御覧下さい。

http://zenkoji.shinshu-u.ac.jp/mori/dohc/dohc9708.html

http://www.loft-prj.co.jp

一休さん 投稿者:吟水  投稿日: 7月 6日(金)00時48分18秒

フン族もうんこするんだろうなぁ勿論・・・。

失礼しました。ゴミメールでした。
うけない場合は削除して下さい。
だっふんだぁ〜〜〜〜〜。

RE:告知 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月 5日(木)21時08分54秒

承知致しました。
お席はリザーブしておきますので、何時でもお越し下さい。

告知 投稿者:荒らし撃滅士見習い  投稿日: 7月 5日(木)20時14分04秒

私、荒らし撃滅士見習いはしばらく消えることになると思います。
理由は、荒らしとほかのHPなどにて戦っていたのですが、どうも危険な状態になってきたようなのです。被害拡散防止の為、おそらくしばらくアクセスしないと思います。
いずれ復活いたしますので、そのときはよろしくお願いいたします。

RE:フィンランドちょっと補足 投稿者:まむし直  投稿日: 7月 5日(木)12時29分46秒

FinとHunじゃ発音が全然違いますよ。
フィンランド=fin(終わり)のLAND(国) つまり、地の果ての国という意味。
もちろんこんなのは自称ではないことはご指摘のとおり。
日本を「ジャパン」というような もので、外国人が呼ぶ呼び方。

ハンガリーはフン・ガリア由来は俗説。
マジャール人がウラル南方のハザール帝国(っつーか正確にはカザール汗国)の支配下を離れて
カルパチア盆地へ向かう途中(これ以前のマジャール人は文化的にはカザール汗国に隷属する名も無い一部族)
オノグル族と合流しており、オノグルが訛ってハンガリーになったのが本当だとされています。

RE:フィンランド 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月 5日(木)07時39分35秒

はい、確かにそうですね。
「フィンランド」国民自身は、自国を「スオミ」(確か、「湖沼の国」と言う意味だったと
思います)と呼称していますが、周辺諸国は「フィンランド」(「フィン」は「フン族」、
「ランド」は「国」)と呼称しています。
又、名前についても、日本人同様、「姓−名」です。

ハンガリー? 投稿者:保守熊野  投稿日: 7月 5日(木)03時11分50秒

ハンガリーも、フンガリーなんでしょ・・?

フィンランド 投稿者:あゆ  投稿日: 7月 5日(木)00時16分51秒

僕が、昔聞いたことがあるのは、フィンランドと言うのは、フン族の国という意味で、
名前の表記も西洋式の「名・姓」ではなく、「姓・名」と聞いたことがあるのですが
本当でしょうか?
どなたか、ご教示ください。

RE*2: 朝鮮出兵 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月 4日(水)19時33分05秒

>モンゴルがいかに国力弱小とかいえ、シナの北隣にこれだけの親日国家が存在することの
>安全保障上の意味は小さくない。

モンゴルの地理的位置は、北にロシア、南に支那、東に満州、そして、西に西トルキスタン
と言った具合に、ある意味では内陸アジアの要衝の地。ロシア・支那と言う二つの大国の間
に楔を打つ形で存在する国が、「親日」であると言う事は、純軍事的な意味合いもさる事な
がら、心理面でも同地域に対する影響は少なくは無いでしょうね。

>日本の外壁として最重要の国は、今や北のモンゴルと南のインドネシアのはずだけど両国
>ともぼろぼろだなあ。

現在、政情が不安定であるとは言え、インドネシアは東南アジアにおける域内大国。同地域
において「親日」であるマレーシアと共に日本に対して、マラッカ海峡共同警備案を提示し
てきたくらいですから、言い方は悪いかも知れませんが、日本にとっては南方における貴重
な「カード」と言えるでしょう。

「親日国」台湾・フィリッピン・インドネシア・マレーシアと言う、東・南シナ海に弧を描
く国家群との政治・経済・軍事全般における同盟構築は、かつて明治期に日本が屈さざるを
得なかった「三国干渉」同様に、支那に対する効果的な外圧として機能する事でしょう。

>白人だけどトルコ人やハンガリー人やフィンランド人にもかなりの高率で蒙古斑でるって
>ききましたよ。

注目すべきは、上記の民族。上記の民族国家は概して「親日」。そして、更にトルコ等の様
に、「日猶同祖論」よろしく「日土同祖論」(日本人とトルコ人は共通の祖先から分かれた
同種民族であると言う論)をトルコ国民が少なからず信じていると言うのも、何やら、意味
深と言えば、意味深・・・。

それなら 投稿者:吟水  投稿日: 7月 3日(火)22時04分08秒

太閤の朝鮮出兵の理由は簡単な事です。
日本を普く平定した秀吉はもう配下の武将に分け与える
土地も国内では行き詰まりが見えていたのが現実です。

必ずしも非現実的な行動ではなかったのですが・・・。
池の中の蛙大海を知らず。無謀だったことは事実でしょう。
朝鮮を攻めればシナが動きますからねぇ。

自身の終焉が見えてきた秀吉にとっては後継者も頼りない
事は自ら重々解っていた事でしょうし、天下を取ったとは
言え、まだ世の中は混沌としていました。何時反乱が起こ
るか分らない下克上の時代はは終わっていなかったのです。
ま、自暴自棄に陥る心理も分らないでは有りません。

ただ、その後の家康による収拾が流石に家康らしいところで
不条理から救われた武将も多かった事でしょう。

RE: 朝鮮出兵 投稿者:まむし直  投稿日: 7月 3日(火)10時46分55秒

>秀吉の朝鮮出兵も、支那をにらんだ「示威行動」と見れば、理解できなくもないのでは?

うーん、どうでしょう。秀吉の出兵を狂人の沙汰のようにいう言説は多いけど、
かならずしも非現実な行動だったとは思わないですけどね。 
実際に明まで征服しようと思ってたんじゃないかな。

>ただ、日本が半島に手を出して成功し続けた例って、ないんだよね。

具体的に何年続いたら成功し続けた例になります?
統監府設置以降、敗戦までの朝鮮経営は財政的にはともかく政治的には成功していたと思うけど。
それと神功皇后の三韓征伐以来、白村江にいたるまでの半島経営もあるしね。
------------------------------------------------------------------------
#モンゴル

モンゴル人は親日だよね。モンゴルの親日ってのはたんなる親日じゃなくて
「反シナ」感情とセットになってること。
モンゴルがいかに国力弱小とかいえ、シナの北隣にこれだけの親日国家が存在することの
安全保障上の意味は小さくない。日本が情況を使いこなせるかにもよるけど。
日本の外壁として最重要の国は、今や北のモンゴルと南のインドネシアのはずだけど
両国ともぼろぼろだなあ。
#蒙古斑

中国人、朝鮮人、モンゴル人などは当然だけど、その他にも、
白人だけどトルコ人やハンガリー人やフィンランド人にも
かなりの高率で蒙古斑でるってききましたよ。

■■決定版!未曾有の靖国参拝問題研究WEBの設置!■■ 投稿者:ゴジラズワイフ/鐵扇會  投稿日: 7月 3日(火)01時15分28秒

こんにちわ
こちらは始めてお邪魔します。
靖国参拝問題研究の集大成のWEBの
お知らせに来ました。
よろしくお願いします。

@@@@@@@@@@

来る8月15日、小泉首相の靖国神社参拝がおこなわれる
予定です。
 戦後56年たったとはいえ、首相が幾度にもわたって参拝
を宣言したことで、今夏の靖国神社参拝が例年より一段と
注目を浴びることはまちがいないでしょう。
 靖国参拝問題では、これまで、それぞれの立場にある人
々が、おのおのの政治や宗教のちがいによって毎年議論を
重ねてまいりました。
 靖国問題の本来の主人公は、英霊とその家族・戦友であ
ることは言うまでもありません。しかしながら、英霊はす
でに物を語れず、肉親・戦友の人々の高齢化もいまとなっ
てはいよいよ顕著になっております。
 つまり、靖国参拝をめぐる問題は、今後、後続世代であ
るわれわれ一人一人の日本人が受けとめ、真摯に考えなけ
ればならない歴史的・哲学的問題にいま化しつつあると言
えるでしょう。
 一方、IT革命と言われて久しい時代にあるにもかかわ
らず、この靖国神社参拝問題に関する豊かなデータベース
はいままで世界に存在しておりませんでした。 
 そこで、鐵扇會では、中曽根康弘以来16年ぶりとなる今
夏の小泉参拝を視野に入れ、総力を結集し、會員掲示板に
おける50日間に及ぶ準備学習・議論をふまえ、質・量とも
にすぐれた情報満載の「靖国神社参拝問題」研究WEBを
茲に設置いたすことと決しました。 
 政治宣伝サイトではありません。政府自民党側・靖国神
社側・メディア側・千鳥ヶ淵側など、さまざまな立場の情
報を客観的に網羅しつつ、海外に向けての英文メッセージ
・會としての提言及び首相官邸や外務大臣を対象にしたネ
ット活動の趣旨などについても明らかにするWEBサイト
になっております。
 政治・宗教・歴史観の異なるさまざまな人々の間にあっ
ても、インターネットにおいて、時に学習に、時に議論相
手との共通素材にと、十二分にこの「靖国参拝問題」特別
WEBをご活用なさっていただけたら幸甚に存じます。

*今回は、「政府自民党側」資料の公開です。 

http://tetsusenkai.net/official/yasukuni/

平成13年(紀元2661年)7月2日        鐵扇會

なるほど 投稿者:火星  投稿日: 7月 2日(月)22時27分30秒

>耳垢がウエットの方の祖先は南方系日本原人。
 なるほど…そういえば聞いたこと有ります…私は水棲人(南方)だったのか。
>蒙古に親近感さえ憶えている様に思います。
 特にモンゴルの人は歴史にいやらしい主観を挟まないからかもしれない。後は中共(漢族)
やら朝鮮はどうも日本(を含めたアジア)を格下に見ないと罪悪というような価値観が存在し
ていて、それがギクシャクした関係の基になっているようにも見える。

RE:蒙古 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月 2日(月)19時51分08秒

>そういや日本人は元冦のあった割りにはモンゴルを嫌っていない。

むしろ、蒙古に親近感さえ憶えている様に思います。何と言っても、「ジンギスカン料理」
なんてのもある位ですしね。「憎き敵」(フビライ)の祖父の名を冠した料理を日本人が
今尚、何の気なしに食している事を考えると・・・。
対するコリアには「太閤冷麺」なんてのはありませんね。

RE:奇縁 投稿者:竹下義朗  投稿日: 7月 2日(月)19時44分59秒

荒らし撃滅士見習いさん、きっと良い事がありますよ!!
間違いありません!!(と言う事にしておきましょう)

それにしても、正に奇縁ですね。ちなみに、直前に訪問されたサイトって一体どんな所なの
でしょうか?

奇縁 投稿者:荒らし撃滅士見習い  投稿日: 7月 2日(月)17時24分27秒

何故かここの「喫茶室」のカウンターと、その直前に行ったべつのHPのカウンターとで、両方400番を取りました。不思議なものですね。

元寇につき>吟水さん 投稿者:八神邦建    投稿日: 7月 2日(月)16時38分25秒

元寇は、指揮したのはモンゴルだけど、実際に大量の兵として襲撃してきたのは「高句麗」兵な
わけだから、「高句麗」「朝鮮」という相手に対する嫌悪感というか反感の方が強いしょ。かの
国の主要部も、今は「北朝鮮」だし。

秀吉の朝鮮出兵も、支那をにらんだ「示威行動」と見れば、理解できなくもないのでは? ただ、
日本が半島に手を出して成功し続けた例って、ないんだよね。

突破者って・・・ 投稿者:スカンク  投稿日: 7月 2日(月)04時58分40秒

なんか近頃、文化人を名乗っている宮崎学。
公安調査庁のスパイだったんだ。

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/ii26650/kcdialy_index.html

それは・・・ 投稿者:吟水  投稿日: 7月 2日(月)02時40分47秒

元寇は、神風が吹いて結局のところ我が国が勝ったからね。
大和民族有史初とも言える国難に対して国民が団結出来た
事だし、当時の世界最強の軍団を結局打ち破ったわけだか
ら蒙古を嫌う理由も無いもんね。

ただ太閤の朝鮮出兵は国内でさえ不条理に感じていた人間
も多かったろうし、朝鮮側としては尚更の事だったでしょう。

以前、みみくその話題を投稿した事あったんだけど
耳垢がドライの方は先祖は北方大陸系渡来人の子孫。恐らく
蒙古斑を持つ方が多いでしょう。
耳垢がウエットの方の祖先は南方系日本原人。隼人やアイヌ
と同系列であり、祖はマレー半島出生と思われます。

分布に付いてはどうなんだろう?国内ではもう至るところ
でしょうし、世界地図で言えば、南は日本列島でズン止まり。
東は千島列島〜アラスカまで達してるかもしれませんね。
エスキモー人って、大和民族と似てますからねぇ。

蒙古 投稿者:火星  投稿日: 7月 1日(日)22時40分02秒

そういや日本人は元冦のあった割りにはモンゴルを嫌っていない。朝鮮とかは太閤さんとか
ボロクソにケナすのに。白江村に関して一方的に日本がボロ負けして、百済が滅亡(弱ェ!)
したのに関心は薄い。
 蒙古斑の出る民族ってどの地域に分布してるんでしょう。支那の漢民族(の偉い人)は大柄に見える。

シンガポール政府の目の届かぬ処は塵の山 投稿者:柴犬  投稿日: 7月 1日(日)07時27分59秒

ぼーとしていると躓きます。どうも昭南島民達は陰日向が有るみたいで好きになれませんわ。特に中国系はちらかしやゾロい。

帝國電網省トップページへ:[ フレーム版 ] [ ノーフレーム版 ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2001年8月のログ] [2001年6月のログ]

inserted by FC2 system