Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ54(2003.11.1〜11.30)

帝國電網省トップページへ:[ フレーム版 ] [ ノーフレーム版 ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2003年12月のログ] [2003年10月のログ]


Re:悪者は英米 投稿者:大神 正念  投稿日:11月30日(日)23時33分50秒

何時も思うんだが・・・。
書記長君、言いたい事は解るんだが、ひねりすぎ、ひねりすぎ。
ハイ、深呼吸してみよっか。で、肩の力抜いて。よっしゃ。
                   それでよか。


中国人がやってくる! 投稿者:利亜  投稿日:11月30日(日)23時29分20秒

まさにこのサイトの言う通りですね。
これはあらゆる方法でティベット関連の虐殺というのは大げさではありませんね。
しかし、中国は残虐なことを平然とやりますねえ。
こういう無神経な国家が世界のリーダー(まずありえないですけど)なったら人類は滅亡は百万歩譲って言いすぎかもしれませんが不幸になることは百%確実ですね。
ティベットや支那各地の少数民族の苦難がそれを示していますから。
アメリカもとんでもない国ですがそれでもいくらか中国よりはマシです。
五十歩百歩の類ですけど、マイケル・ムーアようなユーモアある反骨精神を持つものがまがりなにも活躍できるのですから。
まだ、救いがあります。

『人民の人民による人民のためのチベット』 by 中宮崇氏
http://www.interq.or.jp/world/mado/genshiji/kiji/l0007131.htm


Re:「カラシニコフで米兵を撃ち殺したい。」(書記長) 投稿者:一言居士  投稿日:11月30日(日)21時43分8秒

書記長さま>かなり過激なタイトルですね。
今回の事件も含めてかなりな部分で米国のヤラセ・自作自演もありうるのでは?と、思います。


ネタが腐ってます。 投稿者:一言居士  投稿日:11月30日(日)21時27分43秒

>(無題) 投稿者:同じ日本人として恥ずかしい  投稿日:11月30日(日)07時53分10秒

>歴史観の再考としては面白いけれども、一度として
>日本の非には触れていないところがこのサイトの本質。
>自らを裁けない日本人に、日本人を語ってほしくない。

これはよく「2ちゃんねる」の韓国スレッドに出てくる「アイアム・ザパニーズ」ですね。
日本人になりすまし君ですね。
単なるアラシですから、まともに取り合わないのがよろしいかと。

それにしてもネタが古いねえ!


泥棒の共犯が歓迎される国などない。 投稿者:網省  投稿日:11月30日(日)20時45分3秒

軍事利権拡大という甘ったれ経済体制で世界は滅茶苦茶になってしまった。日本経済の軍事利権産業への転換シフト強行という甘えが外務省の職員2名を殺してしまった。家族も国も自由も石油も、好き勝手に奪われたイラク国民の怒りがエスカレートしている。

『ダグ・ロッキー米陸軍少佐の証言』
http://www.tcxpress.com/intv_01.html

『日本を覆うシステム』
http://members.at.infoseek.co.jp/YaYa/system.htm

軍事利権国家のために武器を持って戦うような人間は、それだけで卑怯な犯罪者なのです。もう戦争ができない時代になったのです。 :03/09/14 10:22 ID:kUg/7mA
ミシシッピー在住の湾岸帰還兵251世帯中67%に奇形。目の奇形、目や耳の欠落。
イラク派遣自衛隊員たちはアルファ放射線によって受けた凄まじい遺伝子損傷を何年も何世代も何百年にも渡って日本全土にこれから拡散し続ける。
受胎された子どもは、アルファ放射線によって凄まじい細胞損傷や遺伝子損傷を受け、何もかもおかしくなります。精液中にウランが出て、遺伝メカニズムがめちゃくちゃになっている。
兵士たちは巨大な軍事産業利権のための消耗品にすぎない。
派遣された自衛隊員も凄まじい細胞損傷や遺伝子損傷を免れることは出来ない。

『劣化ウラン』
http://www.angelfire.com/journal2/esashi/ir12.htm

『劣化ウラン弾と経済制裁−湾岸戦争後のイラク』
http://www.morizumi-pj.com/iraq/iraq.html

保健物理学博士ベテラン陸軍少佐Doug Rokke氏の証言。
私たちが最初に劣化ウランの除染命令を受け、サウジアラビア北部に到着すると、72時間以内に病状が現われはじめました。呼吸器系障害、発疹、出血、皮膚潰瘍などが、ほとんど到着と同時に発症したのです。環境中に大量の放射性粒子が存在し、それを吸入しはじめると、粒子は咽頭の裏側に付着します。一人目のガン患者が出ると、あとはまたたくまに広がりました。
当時、一緒に仕事をした父子がいますが、父親はすでに肺ガンで亡くなり、病身の息子にはまだ医療補償が認められていません。
湾岸戦争がはじまったとき、劣化ウランのことなど何も知らされていませんでした。

『「つくる会」と小山孝雄容疑者』
http://www.ne.jp/asahi/kyokasho/net21/siryou_jimukyokutusin0101_koyama.htm


世界大戦の予感  投稿者:利亜  投稿日:11月30日(日)20時12分52秒

ありえないとは言い切れないですね。
ここ最近の世界情勢を分析すれば。
はずれてほしい。
詳しくは田中宇(さかい)氏のサイトで。

『世界大戦の予感』 by 田中 宇(2003年11月27日)
http://tanakanews.com/d1127iraq.htm


悪者は英米 投稿者:書記長  投稿日:11月30日(日)19時31分28秒

 日本政府が英米のイラク侵攻に賛成していることは間違いありません。国連や諸大国がそっぽを向いている中で日本が賛成していることが英米の国際的立場に与える利益は大きなものです。

 しかも、内外の注目のもとで自衛隊がアメリカの後方支援という形で、英米のイラク軍事占領・交戦に加担することも、日本政府は明言しています。アメリカに金を出すことも。

 このように、日本は立派にイラク国民・イスラム教徒に迷惑をかけています。シーア派が正しくて、スンニー派が間違っているというのもおかしな話です。ティクリートのフセイン派の人だけが犯罪者というのもおかしな理屈だと思います。侵略に対する反対・抵抗運動を、われわれ日本人が犯罪視するすじあいはありません。

 本来親日的なアラブの人々と日本社会の間に培われてきた信頼や友好が、今危機に立たされているのです。


それは 投稿者:大神 正念  投稿日:11月30日(日)19時06分51秒

一部、違います。
イラクの民だって今回の事は憂いていますよ。
現地の民の多くは我々を救いの国の人間と思っている。
仕掛けてるのは、一部のテロ組織ですからねぇ。
複雑なんですよ、現地の宗派の入り乱れは。ご存知でしょ?


「カラシニコフで米兵を撃ち殺したい。」(書記長) 投稿者:書記長  投稿日:11月30日(日)18時28分03秒

>だから、一度今回のような形で派兵が行われれば、日本をどんどん英米の路線に引き込むよ
>うな陰謀によるヤラセ事件が内外でより活発に行われるようになる可能性が高いのです。

 という私の予想は、自衛隊派遣前に的中したのでしょうか?

 TVニュースでは一時、「アメリカが町の首長と交渉して殺害された二人のパスポートを入手し、日本人外務省職員と確認された。」と報道していました。

 どこか怪しいですね。殺された外国人の身ぐるみをはいでいくような敵対的な町で、侵略者アメリカが首長と交渉すると「すぐに簡単に」パスポートが手に入るのですか…。殺されて血
まみれで穴の開いた服やら、日本人のパスポートを略奪してイラクの人は喜ぶのでしょうか? はじめからそういうのは盗らないし、仮にそういうものをわざわざ盗る理由があるのなら、すぐには引き渡さないのではないでしょうか?

 二人の外務省職員の方にはお気の毒ですが、ティクリートの人々から見れば日本人は侵略者の手先ですから、地元の人の自発的意思で殺されてもイラク人の犯罪とは純粋には言えません。また、犯人と動機がまだはっきりしません。永遠にはっきりしない可能性も大です。単なる強盗なら、テロではなくて強盗です。

 くれぐれも、このような事で日本社会が「英米の対アラブ・対イスラム攻撃」へ加担するような道を開くようなことがないようにしましょう。


左ぎっちょは去れ。 投稿者:大神 正念  投稿日:11月30日(日)09時26分47秒

>日本の非には触れていないところがこのサイトの本質。

本質って、あーた、それがここの主題ではあるまいに。

>自らを裁けない日本人に、日本人を語ってほしくない。

はぁ?そんな抽象的な言いがかりでは困ります。
どういった事が我々民族を自ら裁かなければならないのか、具体的にその題材を提示して頂きたい。そうでなければ、何をどう検証しろと言うのか?語れませんね。

つーか、己を大和民族の一端として自身に疑問を持つなら去れ。
ここは左が集うところではない。


(無題) 投稿者:同じ日本人として恥ずかしい  投稿日:11月30日(日)07時53分10秒

歴史観の再考としては面白いけれども、一度として日本の非には触れていないところがこのサイトの本質。
自らを裁けない日本人に、日本人を語ってほしくない。


インドの名の由来 投稿者:利亜  投稿日:11月29日(土)23時04分55秒

インドという名の由来はアーリア人が「川」の意味で使っていた「スィンドゥ」もしくは「シンドゥ」という語源から起源しているそうです。
玄奘三蔵は「月」を意味するサンスクリット語である「インドゥ」にあると説明していますがこれは後世なってから語られるようになったそうです。
この語すなわち「スィンドゥ」がインダス川をさす意味となり外の世界からインド亜大陸と呼ばれるに至ったのです。
支那の歴史書に出てくる「身毒」「印度」「天竺」、ペルシャ語の「ヒンドゥ」、ギリシャ語の「インドス」「インディア」はこの「スィンドゥ」が訛ったものです。

ヒンドゥー教が別名インド教と呼ばれるのはペルシャ語の「ヒンドゥ」に由来しているかと…。
これは私の勝手な推測ですが。


Re:Re:2ちゃんねるから 投稿者:利亜  投稿日:11月29日(土)23時02分47秒

一言居士さま

私も一言居士さまの書き込みの読み大いに勉強させていただきます。
支離滅裂な私の文章を勉強になると同時に楽しく読ませておられるとは嬉しいです。

韓国のデッコンドーは空手が元とはなんとなく知っている程度でした。
一見するとわかりませんからこれは立派に韓国のものですね。
例えるなら、キリスト教とイスラム教のようなものでしょう。
イスラム教をキリスト教の真似だとは言いませんしね。
キリスト教も同じくユダヤ教の真似と言わないもの同様に。


キーポイントかもしれない 投稿者:利亜  投稿日:11月29日(土)22時52分08秒

いろいろな習慣や文化を持つ人たちのまとめるのは今も昔も難しいのですが決して不可能ではないのですね。
(私は『民族』という単語は政治的イデオロギーの必要性から創られた要素があり個人的にですがあまり好ましくないと考えています。)
ただし、公正かつ寛容な統治力が必要という条件が含まれますが。
下のサイトは私が影響を受けた著作の紹介ですがこれも一つの見方だなあという感覚で見てください。
私自身は異なる習慣や文化を持つ集団をまとめるにはこれが一番ベターだと思うのですが。

『中央ユーラシア』
http://pharma1.med.osaka-u.ac.jp/irie/eurasia.html


埋め込み情報 投稿者:利亜  投稿日:11月29日(土)22時50分42秒

将軍さまがペースメーカーを埋め込んでいるそうです。
そのペースメーカーには相手(誰?まさか日本?)を道ずれにする小型爆弾が内蔵されてたりして。
これは冗談ですけど。

ペースメーカーを使うのはいいけど、これを機械いや機会にトラヴルメーカーではなくてピースメーカーになってくださいや。
将軍さま
勿論、ジョージ・Wも同様に。

MSNニュース 『金正日もペースメーカー埋め込みの情報』 (夕刊フジ)
http://news.msn.co.jp/newsarticle.armx?id=634268

金正日もペースメーカー埋め込みの情報 (夕刊フジ)
2003年11月26日

【ソウル26日=夕刊フジ特電】北朝鮮の金正日(キム=ジョンイル)総書記(62)の健康問題について、最近、心臓の脈拍を調整するペースメーカー(自動脈拍調整装置)を体内に埋め込んでいるとの情報がもたらされ、関係筋の関心を集めている。ソウルの情報関係筋が明らかにした。

それによると、9月末ごろ英国の医師団がひそかに北朝鮮を訪問したとの情報にからみ、「金総書記が使用しているペースメーカーに異常が生じたため急きょ英国から専門医が招かれ手術が行われた」という。

1994年に「心臓病で急死」と発表された父親の故金日成(キム=イルソン)主席も生前、ペースメーカーを使っていたと伝えられている。金総書記はこれまで、糖尿病や肝臓病の可能性が語られてきたほか、一部では非公式情報として「軽い脳梗塞(こうそく)」とか「心臓もよくないようだ」などの説が流れていた。

金総書記の動静については、今年に入って国内視察や行事出席など公式報道から長期にわたって姿を消すことが何回かあり、健康状態に関連して憶測を呼んでいる。


中国政府は即日キリバスとの外交関係を中止することを決定 投稿者:新華網  投稿日:11月29日(土)18時18分08秒

新華網北京11月29日報道
 記者が外交部から聞いたところによると、キリバス駐在中国大使馬本学は29日にタラワでキリバスについて、台湾との“国交樹立”を再考するよう厳正な交渉をした。彼は、中国政府はキリバス政府に強烈な抗議を出して、そして即日中国とキリバスとの外交関係を中止することを決定し、両国の政府間のすべての合意もすぐさま実行を停止した。という。


Re:またまた2ちゃんねるから 投稿者:一言居士  投稿日:11月29日(土)17時28分46秒

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/3036/uri.html

こんなのはいかが?


またまた2ちゃんねるから  投稿者:利亜  投稿日:11月29日(土)14時41分11秒

雨にも恨み 風にも呪い
雪にも夏の暑さにも妬む
丈夫なエラをもち 慾は果てしなく
決して静まらず いつも大声でどなってゐる
一日にコーリャン四合とキムチと少しのコチジャンを食べ
あらゆることを自分の勘定に入れ
半ば見聞きし分かったつもりになり そしてすぐ忘れ
半島の禿山の陰の小さな萱ぶきのあばら家にゐて
東海に日本の竹島あれば行って旗を立てて威張り
西に宗主国あれば行ってそのご機嫌を伺い
南に死にそうなベトコンあれば武器を向けてこわがらなくてもいいと殺し
北に旱魃や飢饉があればつまらないものですがと日本の米を送り
日照りの時は謝罪を求め 寒さの夏は賠償を求め
みんなにでくのぼーと呼ばれ 褒められもせず 尊敬もされず
そういうものに わたしは なってるニダ


ここまでやるとはある意味凄い。
どうして、このエネルギーをもっと有意義に使わないのだろうか?
韓国人は。
それができれば世界一は無理だとしても日本から精神的にも実質的にも独立できるのに。
まあ、独立云念は日本も韓国のことは偉そうに言えませんが…。
だけどあえて言いました。


訂正 追加 投稿者:黄東洋  投稿日:11月28日(金)23時19分08秒

また、中國では學校で留學生がやる行事などは「ぶっつけ本番」が普通で、各人がどんな出し物をやるか教師やほかの學生にはわからないことが多いようです。こういう計劃性のない中國の習慣と日本人の所かまわず>所かまわぬ惡ふざけがぶつかってしまったわけです。
「文化祭實行委員」でもつくって企劃をあらかじめ、教師や他の學生に告知しておけば、下品なコンパ藝は事前に変更出來たでしょう。

「武力による國際問題解決の放棄」を唱った日本國憲法9條を作ったアメリカが武力で問題を解決しようとしています。アメリカこそ憲法違反。
また昭和憲法制定前ですが、安重根が伊藤博文を暗殺したのが日本の怒りを買って日韓併合をよび、シナの兵士と民衆が便衣兵となって日本兵に反撃したことが「日本兵による中國民衆への武力攻撃」を呼んだとすれば、韓國と中國が日本にやったことこそ、日本國憲法の平和主義に違反していたことになります。
伊藤博文は韓國併合に反対でした。安重根が伊藤博文を暗殺したのは意圖としては朝鮮獨立希望だったとしても形の上では獨立賛成派を暗殺したわけですから、韓国は日韓併合を望んでいたという意思表示になります。
すると日本がすべき「報復」は大韓帝國を「大日本帝國朝鮮地方」にするのではなく、逆に朝鮮から手を引いて、朝鮮半島を清國にでもロシアにでもくれてやった方が良かったかもしれません。その方が朝鮮人は悲慘だったとしても報復としては妥當だったでしょう。
安重根のお陰で朝鮮は日本による近代化を手にし、それを韓國自身の成果と思うこともでき、さらに植民地時代を惡とすることで、日本を謝罪させ、日本の内政に干渉でき、小中華として倭國を支配した優越感に浸ることもできた。確かに安重根は朝鮮の近代化と日本干渉を可能にした愛國者でしょう。


内蒙古 寸劇 投稿者:黄東洋  投稿日:11月28日(金)23時06分40秒

>「奈良の大仏」の 「鋳造」は 「現代」においても 「簡単」では ナイ、ソウです。「大陸」においても 「失敗」シています。「当時」の ドコにも ホカには ソのヨウな 「技術」は ナカッたのです。「余談」デシたが。

江戸時代の大工も文字を讀めたはずだということになりますか。

>ワタシは 「自衛隊」に 「武力行使」に ユケと イッているのでは アリませんよ。「日米同盟」は 「日本」と 「米国」の 「問題」です。イズレ に、セよ 「日本人自身」が キメルベキ、コトです。「「靖国神社」に ツイては ナオ イッソウの コトです。「外国人」の 「干渉」スベキ、コトでは  アリません。「靖国神社」に トヤカク イウのは 「中国」と 「韓国」です。イマ 「満州族」は ドウ ナッていますか。「日本」が 「支配」シてい た トキは カナリの 「満州族」が イた ハズですが。「内モンゴル」とは ドウ イウ 「意味」ですか。「モンゴル」は モンゴルでしょう。

滿州では滿州族は母語が漢語即ちシナ語となっており、滿州語は話せず、數も少なくなっています。
「中國内蒙古」は蒙古高原南部の中國領土部分(萬里の長城から北)ですが、蒙古語では「南蒙古」Ovor Mongol(ΘΒΘΡ ΜОНГОЛ)と呼びます。シナでは蒙古國は「外蒙古」Wai Mengguですが、むしろ、蒙古本國こそ「内蒙古」であり、中國領土の方とロシア領土のブリヤートBuryat(БУРЯТ)こそ「外蒙古」でしょう。
蒙古民族のnationalismでは「モンゴル」とはブリヤートも南モンゴルも含みます。
バイカルBaikal湖周辺は、ロシア版「内蒙古」であり蒙古版「北方領土」ということでしょう。

>「話」カワリますか゛ 「南京」の 「虐殺記念館」とやらには 「文化大革命」の 「犠牲者」の 「遺骨」が 「展示」サレ 「記念碑」の ウラの 「碑文」には 「Jap」と 「英語」で カカレてあると キキました。ホントウでしょうか。
文化大革命は日本のせいではなく、毛澤東の責任でしょう。中國では「四人幇」sirenbangのせいにしていますが、いずれ「文革も日本のせい」といわれるかもしれません。

例の寸劇事件ですが、胸にブラジャー、股間にコップをつけた藝は確かに下品で、留學先で外國人に披露するのは神經を疑います。中國のクラブで酒に醉った倭人が裸踊りをしたりするようですが、これでは中國人が「侮辱された」と思うのは当然。
しかし千人も徒黨を組んで留學生宿舎を包圍したり、日本人の女の子を殴ったりするシナ人の方がもっと異樣です。

また、中國では學校で留學生がやる行事などは「ぶっつけ本番」が普通で、各人がどんな出し物をやるか教師やほかの學生にはわからないことが多いようです。こういう計劃性のない中國の習慣と日本人の所かまわず惡ふざけがぶつかってしまったわけです。
「文化祭實行委員」でもつくって企劃をあらかじめ、教師や他の學生に告知しておけば、下品なコンパ藝は事前に変更出來たでしょう。

シナ人の集團が「小日本は日本に歸れ」と叫んでデモ更新をしたようですが、中國政府への抗議のデモが許されない中國では、日本やアメリカを批判するデモだけが學生のできるストレス發散の學生運動なわけです。
中國人がそれほど在中日本人を邪魔扱いするなら、いっそのこと、彼らの言うとおり、日本の觀光客も留學生も企業も中國から全面撤退して、日本人の消費者によって成り立っている商賣を潰したほうがいいでしょう。


Re返事が遅くなりました 投稿者:黄東洋  投稿日:11月28日(金)22時55分21秒

「五胡十六国」さんへ
>「日本」には 「縄文時代」が 「一万年」イジョウ ツヅキマシた。「山内丸山」の 「巨大建築物」の 「遺構」は 「高度」の 「数学」の 「存在」 を 「意味」シています。「水平」「垂直」を セイカクに ダセズシて アの、ヨウな 「建築」は 「不可能」です。「数学」の 「存在」は 「数字」  スナワチ 「文字」の 「存在」を「意味」シます。

これについては機會あれば調べてみます。

>「漢字」の イチブから 「カタカナ」は デキたと オモワレ、ガチですが ソの 「反対」も ナリ、タチます。「御参考」までに。

『カタカムナ辞典』
http://www3.ocn.ne.jp/~x484kok8/sakuin.html

「ア」は「阿」、「イ」は「伊」、「ウ」は「宇」、「カ」は「加」からだと思っていましたが、文字の起源等は諸説紛々で慎重にかかることが必要です。
シナとコリアは兩方とも「活字印刷を世界で最初に發明したのは我が國」だと言っていますし。

カタカナは用途としては昔の日本人が漢文を讀むために漢字の隙間に入れた記號です。台灣の注音符號は漢字のフリガナのような位置づけなので昔のカタカナの段階です。
「ひらがな」は用途としては獨立していて、女性が「ひらがな」だけで日本語を書くのに使われたそうです。このへんは、どうなのでしょう?
日本人と朝鮮人は初め、漢字即ちシナ文字Chinese charactersを使っていましたが、漢字だけでは不便なので表音文字を使うようになりました。「カタカナから漢字ができた」の眞僞はともかく、中國人がカタカナやハングルをシナ語に採用しなかったのは妙です。


RE:日本に奴隷の「イレズミ」を入れる小泉 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月28日(金)20時47分00秒

>たぶん、国連は英米にかなり従属していたのでしょうが、近年の英米があまりに非常識なほど
>おかしくなってきたので、合わせることができなくなったのでしょう。

そもそも、「国連」と和訳されている "The United Nations" は、先の大戦に於ける「連合国」と同一であり、それは多分に、米英の国際的優位性を確保する為の「御用機関」としての役割を担ってきたのだと思います。しかし、書記長さんが仰有った様に、「五大国」(安保理常任理事国)の一つであるフランスがドイツと共に、米英、特に米国の横暴に反旗を翻し(言わば謀反)、その他の加盟国も、「国連」=「米英の御用機関」と言う体制に従わなくなっている訳で、その様な状況下で日本が相も変わらず、米英に追随すると言う事は、とどのつまり、日本が米英と共に国際社会の「異端児」=世界から爪弾きにされると言う事であり、日本が米英に追随すれば追随する程、その度合いが高くなり、日本の国際的発言力の低下に拍車をかける事になるでしょう。

>日本が英米から距離を置くようになうになれば、どれくらい世界に有益かわかりません。

日本が現在の様な米英追随路線から方向転回し、何でもかんでも「対米英強調」から、是々非々に舵を切れば、世界から爪弾きされるどころか、逆に「天下(国際社会)の御意見番」として独自のポジション(極)を手にする事も充分可能では無いかと思います。


RE:駐留米軍に電撃訪問 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月28日(金)19時43分20秒

>ブッシュイラク訪問。
>まあ、堂々とはいけないでしょう。
>親子ともども殺してやりたいNo.1ですから。
>イラク人からすれば。

先程、某民放のニュース番組でもその話題を放送していましたが、小ブッシュの映像の後に、湾岸戦争時にイラクを訪問した大ブッシュの映像も流しました。そこで、気が付いたのですが、何と、今回、小ブッシュがスピーチした文言と、嘗て大ブッシュがスピーチした文言の冒頭は、全く「同じ」!! ・・・小ブッシュは、余程、父を意識していると言うか、ある意味に於いて、父に追いつき追い越そうと必至でもがいている様に見える。

しかし、その目的の為に、イラクが「スケープゴート」にされた事を考えると、ブッシュ家に対するイラク人の怨嗟は七代先に迄祟る事でしょう。


日本に奴隷の「イレズミ」を入れる小泉 投稿者:書記長  投稿日:11月28日(金)17時27分08秒

>数年前までは‥私は「国連」は米英の付属機関に過ぎないと考えていましたが、最近ではよう
>やく国際協調の機関になってきたと考えるようになりました。

 こんにちは、火星さん。
 たぶん、国連は英米にかなり従属していたのでしょうが、近年の英米があまりに非常識なほどおかしくなってきたので、合わせることができなくなったのでしょう。逆に言えば、そんなアメリカのいいなりになっている日本は、世界の中で悪い意味で非常識で迷惑な存在なのです。日本が英米から距離を置くようになうになれば、どれくらい世界に有益かわかりません。


 戦後日本人の平和主義というのは、強い国から「兵隊を出せ、軍事支援しろ、軍費を出せ」と言われれば、国際法・国連の意思に反しようと、憲法違反だろうと、すぐに「ハイ」と応えて実行する平和主義なんですよね。

 これぐらい醜い平和主義はないですよね。日本の本当の憲法は「アメリカの意思」だから、アメリカの命令一つで憲法の条文なんて即座に無効になって、それは政治問題にもならない。司法関係者もマスコミもほとんど何も言わない。

 自尊心も道義も憲法も独自外交も国際友好も全部無視して、アメリカのいいなりになるだけ日本の姿勢は、世界の諸国民にどんな印象を与えるのでしょうね。

 祖先と子孫にも恥辱を与えるような今回の派兵には絶対に反対です。しかも、誰がどう考えても今回の派兵は「今後の派兵」の入り口なのです。アメリカのアジア侵略基地を提供しているだけでも問題なのだから、その上さらにモノや兵や金までアメリカのために出す必要はないのです。それで失われる同盟・友好関係なら、最初からそれは奴隷と主人の関係とか強盗と被害者の関係の類なのです。

 要するに、今回の小泉派兵は日本の国益のためというよりも、日本人と日本社会が将来にわたってアメリカに隷属してアメリカに管理・監視される兵役資金源奴隷になることを約束する「イレズミ」を体に刻み込むことなのです。

 だからこそ、アメリカと小泉政権にとっては「自衛隊の実際の貢献度」よりもアメリカの後方支援のために派兵する「派兵という形・既成事実」のほうに重きが置かれているのです。それは、実質的には内外に向けての奴隷「宣言」であり、そのための「儀式」だからです。

 だから、一度今回のような形で派兵が行われれば、日本をどんどん英米の路線に引き込むような陰謀によるヤラセ事件が内外でより活発に行われるようになる可能性が高いのです。


Re:2ちゃんねるから 投稿者:一言居士  投稿日:11月28日(金)13時08分32秒

利亜さま>いつも面白い話題を提供して頂き、勉強になると同時に楽しく読ませて頂いております。

韓国が他国の物まねを、自国の物と主張し始めたのは多分近年になってからだと思います。
戦渦によってその殆どの伝統的文化を失った韓国が、近代化をはかるのに、日本をはじめその周辺国の物まねから始めるのは、至極当然のことであり、日本も当然米国等の技術をコピーしてきました。
私の父は技術者でしたが、昭和40年代に米国の見本市などに偵察に行くと、「日本人は製品を買わずに、技術だけ盗むから見せない。」と、断られたそうです。

米国に多数輸出している韓国の「現代」の自動車は元を辿れば「三菱自動車」のアジア技術協力によるもので、いまだにエンジン等の基本構造は同じだと言えます。

また、韓国の国技的格闘技である「テコンドー」は、彼等が言うような二千年も前の伝統武術ではなく、近年日本の「松涛館流空手」等を手本に新たに創設されたものであることは、以前、NHKの取材で、韓国の古老が証言していました。
むりやり歴史を捻じ曲げ様とする輩がいるのは、どこの世界でも同じなわけで、心有る修行者は嘆いています。

『また書かざるを得ないテコンドーの歴史』(転載) by 金槌日報
http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/www_14.htm

多分に中味を伴わない「見栄っ張り」な性分がそうさせたのかもしれませんが、金大中(キム=デジュン)大統領政権時代に「国策」として「愛国主義」の一つとしてこうした無理な主張を始めたのではないかと疑っております。


2ちゃんねるから 投稿者:利亜  投稿日:11月28日(金)12時07分10秒

ドラ○×△。なんで、あの半島は嫌われてるの。

まず平気で他人のものをパックたり、ウリナラ起源に捏造するからだよ。例えば、
テコンV、トンチャモン、パワモン、キティ、ワンピース、ロンバケ(ドラマ)、トリビアの泉、等その他多数。
茶道、居合、日本刀、合気道、サムライ、相撲、盆栽、弓道、寿司、等その他多数。

次に人の歴史教科書にケチをつけておきながら自分の国の歴史教科書や、言う事成す事、全てが捏造だらけなんだよ。

他にも海の名前にケチをつけたり、日本の領土を占領したり、日本のマスコミやいろんな団体に不当な圧力をかけたり、あげればキリがないね。

だから嫌われるのか、再確認。


駐留米軍に電撃訪問 投稿者:利亜  投稿日:11月28日(金)11時33分40秒

ブッシュイラク訪問。
まあ、堂々とはいけないでしょう。
親子ともども殺してやりたいNo.1ですから。
イラク人からすれば。
これが吉と出るか凶と出れるか。
凶になりそうな予感が…。
訪問といっても極秘でしかも、軍隊内(2時間半滞在)だけだから私としてはあまり評価はできないというのが今のところの考えです。
これはあら捜しのしすぎかもしれません。

『[米大統領] バグダッド電撃訪問 駐留米軍を激励』
http://news.msn.co.jp/newsarticle.armx?id=635376

[米大統領] バグダッド電撃訪問 駐留米軍を激励
2003年11月28日

【ワシントン中島哲夫】ブッシュ米大統領は米国が「感謝祭」の休日の27日、大統領専用機で秘密裏にイラクを訪問した。大統領はバグダッド国際空港で駐留米軍将兵を前に「米国は諸君の背後にいて結束している」「我々は任務完了までとどまる」などと演説、夕食をともにし、2時間32分の滞在で帰国の途に就いた。一部欧米メディアが同行したが、バグダッドを離陸後まで報道は禁じられた。米国大統領のイラク訪問は歴代で初めて。

 ゲリラ攻撃やテロが相次ぐ中での電撃訪問は、治安改善への決意を示すとともに、来年11月の次期大統領選に向けた再選戦略の色彩も濃厚だ。

 ホワイトハウスは大統領が26日から週末までテキサス州の私邸兼牧場で過ごし、27日はローラ夫人や両親の元大統領夫妻らと感謝祭を祝うと発表していた。

 しかし大統領は26日夜、ひそかに私邸を出発し、大統領専用機に搭乗、ワシントン近郊の空軍基地を経由しイラクに向かった。ホワイトハウスの少数のスタッフや秘密厳守を誓った小規模の取材団が同行した。

 バグダッド空港の大食堂には現地時間27日夕、米陸軍将兵ら約600人が感謝祭の食事会のため集まっていたが、大多数が大統領の来訪予定を知らなかった。米英占領当局のブレマー行政官が「私が感謝祭の大統領声明を読むはずだったが、代わりに最高位の方に譲る」と述べた後、軍用ジャケット姿のブッシュ大統領が会場に現れ、大騒ぎになった。

 大統領は演壇から将兵に「どこかで温かい食事をとりたいと思っただけだ」と語りかけて笑わせ、「感謝祭の夕食をともにするのに諸君以上の人々は考えられない」と述べて拍手喝さいを浴びた。また、演説では「米国は諸君の奉仕に感謝し、誇りに思う。米国は一致団結して諸君を応援している」などと慰労の弁を重ね、「我々は勝つ。我々の大義は正しく、攻勢を続けるからだ」などと士気を鼓舞した。

 大統領はイラク人からなる統治評議会のメンバー4人とも会った。イラクでは空港の外へ出ず、米国出発から帰国まで計約30時間だったという。


重い想い 投稿者:利亜  投稿日:11月28日(金)11時31分43秒

ジョージ・Wの軽すぎる言葉と違い現場に行き現地の悲惨さを知っている方が言う言葉は一言一言が重いです。私は平和主義という言葉は何か偽善的な感じがして好きにはなれませんが平和というのは本当に大事です。

徳川時代は約三百年に渡っての平和な時代を作り、また今日の日本の礎を築きました。世界が徳川時代のように平和で社会が発展して欲しいものだとつくづく思います。
これは一つの理想ですけど。
明治時代ばかりが焦点に当たりすぎているので江戸時代にも触れてみました。
ずれちゃいましたね。

『[米写真家] 死んだ弟背負った少年捜し、58年ぶり長崎へ』
http://news.msn.co.jp/newsarticle.armx?id=635366

[米写真家] 死んだ弟背負った少年捜し、58年ぶり長崎へ
2003年11月28日

 原爆投下直後の長崎などを米従軍カメラマンとして訪れたジョー・オダネルさん(81)=米テネシー州=が27日、58年ぶりに福岡市を訪れた。授業風景を撮影した博多区の奈良屋小(現・博多小)の卒業生4人と再会し「会えてうれしい」と手を取った。オダネルさんは長崎市で撮影した、亡くなった弟を背負い火葬場に立つ少年の行方を捜し続けており、28〜12月1日には長崎市、長崎県佐世保市を訪問する。【石田宗久】

 オダネルさんは1945年9月、佐世保市から日本に上陸。プライベート用のカメラで主に少年少女の写真を撮影した。戦後は、ホワイトハウスの公式カメラマンとしてケネディ大統領ら5人に仕えた。「忘れてしまいたい」としまい込んでいたフィルムを89年、反核彫刻展をきっかけに現像し、95年に写真集「トランクの中の日本――米従軍カメラマンの非公式記録」を出版している。

 今回、オダネルさんや被写体になった人々の人生に、焦点をあてるドキュメンタリー番組制作のため来日。小学校を通じて4人を捜し出した。

 教壇に立つ教師と児童たちを写した1枚。「I remember(覚えているよ)」。58年ぶりの博多小では、4人に教室の小さな椅子に座ってもらい、愛用のニコンでフィルムに収めた。「長い時間がたった」としみじみ。当時渡せなかったチョコレートとガムもプレゼントした。「撮影されたことは覚えていないが、会えてうれしい」と福岡市博多区在住の田中作典さん(68)。

 写真集に掲載した「焼き場にて、長崎」の少年の写真は、日本で撮影した中で最も思い入れのある1枚だ。少年はキュッと唇を結び弟の火葬を見守ると、振り返らずに立ち去った。「とても悲しく、話し掛けることができなかった。もし今も生きているのなら、彼はどんな人生を歩んでいるのか」

 写真展などで平和の必要性を訴えてきたオダネルさん。イラク復興の混迷で米兵の犠牲者が増え続ける現状に「ブッシュ(大統領)は間違っている。おろかな戦争を繰り返しているのは、あの時と変わらない」と嘆く。

 オダネルさんの来日の様子は、TBS系BS―iで「遠い日の少年」(仮題)として放映予定。放映日は未定。


蛍の光(2) 投稿者:解法者  投稿日:11月28日(金)00時10分59秒

 「仰げば尊し」も台湾では今でも卒業式で歌われております。韓国では一時歌われたことがありましたが、今では歌うことはありません。子供も知りません。どうしてこんなに素晴らしい歌が韓国で消えてしまったのか、韓国人に尋ねていますが知らないと言います。
 「蛍の光」が4番まであることは常識と言ってもよいと思いますが、日本人が忘れても日本統治を経験した朝鮮、台湾の人たちは忘れてはいません。忘れているのは日本人だけです。
 なお、アジアで「唱歌」があるのは、日本だけでした。主として明治時代に他国に移入されたのですが(曲が主で、これに日本の歌詞を参考に自国語で歌詞が付けられた)、民衆の間に<日本の唱歌>が浸透したのは「大東亜戦争」からです。
 これを<皇民化>だという者がおりますが、暴言・妄言です。感動を与えない歌は自国の歌でもすぐに消え去ってしまうのです。<皇民化>と日本の唱歌とは関係がありません。日本が持ち込んだ歌は「君が代」だけではないのです。「故郷」、「富士山」など<愛国歌=皇民歌>と関係がない歌がほとんどです。いまだにアジアでは<日本の唱歌>が残っておりますが、素晴らしい歌だったからです。<良いものは良いのです>


蛍の光(1) 投稿者:解法者  投稿日:11月28日(金)00時09分45秒

 「久保田泰啓」さんが、「蛍の光」の4番が「臺灣(台湾)のはても 樺太も 八洲のうちの守りなり 至らんくにに いくさをしく つとめよ わがせ つつがなく」と日清、日露の戦争を経て、歌詞が上記の通りに変更され、これが、日本時代の台湾においても内地と同様歌われて、いたとの指摘がありました。
 このように、いつから歌詞が変わったかについては調べていましたが、昭和2年に「新撰模範教育唱歌集成―東京音楽研究会出版」で、「千島の奥も台湾も」となっており、さらに、翌年の「新撰小学唱歌曲集―日本児童音楽協会出版」で、「台湾のはても沖縄も」と変えられていることが判明しました(「唱歌」という奇跡十二の物語  安田 寛 文春新書 平成15年10月20日発行)。
 朝鮮では「臺灣(台湾)のはても 樺太も」ではなく、「千島のおくも<朝鮮>も」と歌われていました。
 「蛍の光」は、日本統治を経験した朝鮮、台湾では、現在も卒業式などで歌われております(もちろん、歌詞は朝鮮語、台湾語)。
 韓国では、「東海の水も白頭山も無くなり磨り減るまで(永遠にという意味)・・・」の愛国歌(韓国では「国歌」はない)も日韓併合前から「蛍の光」のメロディで歌われておりました(日韓併合後に反日運動組織によって始めて歌われたというのは誤り)光復節(1945年8月15日)直後も同じでしたが、間もなく新たな曲がつけられました。
 「蛍の光」は、日本から朝鮮に渡った歌でしたが、朝鮮人にとっても馴染みの深い歌となりました。


半年ぐらい 投稿者:ひしだ@火星  投稿日:11月27日(木)18時56分57秒

>自衛隊が銃口を米兵に向けるなら賛成
 私もそう思います。半年程度待ってから事態が落ち着く‥あるいはアメリカが完全に「疲弊しきった時期」に「自衛隊」というよりも国連常設軍のような形で派兵して侵略軍に対して掃討作戦を行うべきでしょう(勿論小泉政権はこんな案は絶対許さないが‥)。
 既に日本が「国益」を得られるようなムシの良い状態に無い事を自覚して、この数年で失った「国際秩序に対する信頼」の回復に努めるべきだと思います。
 数年前までは‥私は「国連」は米英の付属機関に過ぎないと考えていましたが、最近ではようやく国際協調の機関になってきたと考えるようになりました。

 国内に目を向けても暴力団のやりたい放題ですし、珍走も外人犯罪者の尻馬に乗って暴れ放題です。これを「心の乱れ」だの「教育が悪い」だの偉そうな事を言って若い人にだけ責任をなすり付ける傾向がありますが‥まず大人が悪い。
 世の中の大人がこれだけ悪いのも知識人、政治家、公務員(官僚よりも教師や警察官というのはモロに目立つので気をつけるべきだ)が余りに悪すぎるせいです。‥そもそも政治家や知識人が「アメリカの真似」だけを正しいと信じるので世の中こんな風になっちまいました。

 世の中何でも「現実的対応」で済んだら法秩序は要らない。人間から理性を奪えば獣以下、「本能の壊れた殺戮マシーン」に過ぎない。


自衛隊が銃口を米兵に向けるなら賛成 投稿者:書記長  投稿日:11月26日(水)21時27分32秒

 イラクのアメリカ兵なんて殺されて当たり前です。

 自衛隊はあんな連中の後方支援なんてしてはいけません。犯罪者になってしまいます。自衛隊には本来こんな仕事は予定されていないはずだから、隊員はイラク行きを拒否できるはずです。そもそも、今回の派兵自体が違憲で非合法です。

 フセイン政権の武力による排除など、国連もイラク国民も望まなかったのに、強引に軍事侵攻をして、人命や市民の生活、社会基盤を破壊しました。

 アメリカは、一方的に「戦闘終結宣言」を出して、イラク戦争が終わったような「見かけ」を作りました。そうして、侵略に対する抵抗を、「戦闘行為」ではない「テロ」、それを行う者たちを「テロリスト犯罪者」と勝手にレッテル貼りしたのです。

 国際法上、侵略行為に対する抵抗運動に当然認められるはずの諸権利を違法に奪っておきながら、自分たちでは平気で「戦闘終結宣言」をホゴにしてイラク国民に対する戦争行為を再開しているのです。

 国際的に見ても、イラク国民から見ても、抵抗勢力とアメリカ軍のどちらが犯罪的であるかは明らかではありませんか。侵略された側が、いかなる手を用いても敵の占領状態を破壊しようとするのは当然です。

 今回のイラク戦争のケースでは、アメリカ側が発表してきた戦争理由・大義から言っても、アメリカ軍側が一般市民を巻き込む形で抵抗運動を抑えることは出来ないはずなのです。今回はご法度のはずだった、「無差別爆撃」と同じことになってしまいます。アメリカの大義によれば、この戦争は「イラク国民のため」でもあり、「一般市民には責任はない」か「少なくとも攻撃はしない」はずだったのですから。

 しかし、そろそろ「イラクの一般市民」への攻撃が始まってきたようです。こんなことになったのに、まだアメリカのイラク侵攻・占領を賛成して支援しようとするなんておかしなことです。日本政府の「イラク国民への攻撃ではない」という今までの説明とずいぶん矛盾してきているし、今後の日本の国際社会及びアラブ諸国での信用に関わる問題でもあります。

『新世紀日本の本質』
http://www.asyura2.com/0311/idletalk6/msg/315.html


動くか‥ 投稿者:ひしだ@火星  投稿日:11月26日(水)19時04分47秒


>「千島(北方領土)のおくも 沖縄も」に戻せば済む事であり、バッサリ削除すると言うのは、
>随分と荒っぽい話です。
 或いは既に「日本」は無くなってしまったか‥。

>国民が「売国新聞」である朝日等を
 個人的に朝日は大嫌いなんですが、同じぐらい産経も嫌いです。そもそも「記者クラブ」ってのが有って、「統一ソース」に各大新聞が味付けをしただけというのが日本のメディアの正体だそうで、事実上「憲法違反」の検閲制度のもとで報道がなされているようです。
 まずは一誌だけを鵜呑みにするのではなく「プロパガンダ」と真実をより分けて読むという作業を出来るようになっておく必要がありそうです。

>首都・東京の中枢部でテロが発生すれば
 臆病者の大要塞である国会や首相官邸は狙い難いので、成功しなければ報道管制が敷かれたり現実を見ない国民が「無反応」だったりする場合が有りえる。
 確実な「テロ」を狙うならば「オウムショック」という古傷をえぐり返すために東京の地下鉄を狙うのが効果的ではある。但し狂気に駆られた日本人がその後どういう行動を取るか予想し辛く、逆にマスコミと小泉ネオコン政権に利用される可能性もある。

 「歴史を変える一撃」

ではある。


歴史が‥ 投稿者:ひしだ@火星  投稿日:11月26日(水)19時03分26秒

>アメリカと中国…本当に良く似ている。双子みたい。
 この双子の「大国」の間で生き抜く必要がある。長い歴史を持つ王制国家として大国の狭間で生き抜いたタイは見習うところが有るけど‥そのタイも通貨危機でグローバルマネーにぐしゃぐしゃにされてからはどうもボタンを掛け違っている。
 結局はEUのようなブロックを形成して自己防衛する必要がありそう。タイ、台湾、マレーシア、インドネシア、ベトナムといった所と組んだほうが良い(韓国とフィリピンは無理に一緒にならない方が良い)

>回教では教義に「聖戦」(ジハード)がある位ですから
 手短に言うと大天使ガブリエル(マイケルの相方です)が、イーサ(イエスキリスト)の遠縁の親戚(ダビデの腹違いの兄、イシマエルの血縁)であるムハンマドに「イエスの名を騙りイエスの敵と結託して人々を苦しめるような連中をボコるなり、ヌッ殺すなりしなさい」と神託を持ってきたようなのがその内容だったと思います。
 知らない人が多いかもしれませんが、コーランと聖書は原典が同じで、イエスキリストを始め天使も殆ど共通だったりします。そして「敵」というのは「イエスの敵と結託してイエスの教えを捻じ曲げるもの」です。「十字軍」とか「ブッシュ軍」を想像してもらうと判り易いと思います。

>こんなこともしていたの?と思うことがたくさんあります。
 ヘンテコな歌で日本を侮辱する内容に関してはまだ容認できるが(確かに日本は最低の国だ)、障碍者差別の部分に関しては絶対許せない。後‥強姦とかも許せない。
 まぁ‥「自称被害者」ってのもユダヤのパクリっぽいけど(半島人全部が悪い人達ばかりではありません‥ユダヤと同様に複雑みたいです)

>全てを断行すれば、それだけでも莫大な予算が捻出出来る筈。
中略
>と言う訳で、南極観測船の新造就役は断固として行われるべきです。
>ついでに、航空母艦の建造配備も併せて行われるべきです。
 その予算捻出が出来れば南極観測船は勿論、航空母艦(16DDH)を必要数(2隻)と艦載機、大型試験艦、大陸棚調査に使う海洋観測船、不審船対策の巡視船、発電メガフロート、防災メガフロート、油回収船等の数十隻による「連合艦隊」がすぐにでも出来ます。
 実際は日本の国家予算は20兆円程度でやりくりできるのを国債の償還費用と予算垂れ流しで全部ドブに棄てているそうです。上記の艦船の大量発注があれば造船、機械、鉄鋼といった工業生産サイクルが稼動するので、焦げ付かせるだけの金融機関に金を出すより手っ取り早く景気回復が出来るのだが‥。
 ついでに言えばニュートリノとかがばっさり削られた学術研究予算について、ナノテクが最優先なのは理解できますが、応用分野が広く成果の上がりそうな「機械、材料」より「医薬品」に注力されすぎているのが気になります‥「オペラ財団」への補助金みたいに、どうも「小泉総理の独断」で製薬業界に流しているように思える‥。多分税金を「ポケットマネー」か何かだと思っているようだ。


>台湾がどうなろうが日本には関係無い等と言ってはいられないのが現実であり
 国防に限らず、パッと見‥PCのマザーボード、チップセット、小型モーター‥etcと暮らしに必須の「ハイテク製品」が殆ど台湾に集中しています(逆に韓国の得意とするメモリは日本の生産設備が有ればどこでも作れる)。台湾地震での混乱を思い出すと対岸の火事で済まない事が判りますね。


>靖國も元はと言えば朝日などのマスコミが騒ぎ中・韓を挑発したところも大きいですし。
靖國と言えば朝日などのマスコミが日本を戦争に駆り立てるのに利用したところも大きいですし。
※西郷さんを祀っていないとか、GHQにも利用されたとか問題点の多い靖国だけど、私は、日本の足跡を伝える意味で靖国は必要だと思っています、必要以上に貶めたり担ぎ上げるから、おかしな事になるだけ。


アングロサクソンの反感策 投稿者:利亜  投稿日:11月26日(水)02時40分37秒

日本の官僚はアメリカの無茶な要求を拒絶するとき「前例がない」と間接的にNOといって拒否するそうです。
これはアメリカが主で日本が従なためにストレートに断ることができないからで他に手段がないからでしょう。
必ずしも私利私欲とはいえないのですね。
そもそもアメリカに言われたから規制緩和など納得できません。
実際、きっぱり駄目と言った官僚もいましたがアメリカ側が怒りその官僚をやめさせるように圧力をかけたそうです。
これではものは言えない。
また、日本の官僚たちの結束を崩そうといろいろな反間策を暗黙に仕掛けるそうです。
日本やヨーロッパの官僚はアメリカが反感策を行うことを熟知しているため必死に内部分裂されまいと努力しているそうです。
日本が戦争に負けた敗因は資源・情報をアメリカに握られたことがあげられますが政権内部で団結できなかったことも大きいと考えられます。
こう考えると団結も一種の武器となるのですね。
勿論、資源・情報も大事ですが。
日本がアメリカから真に独立するためには最低限、資源・情報・団結が必要ですね。

参考文献 副島隆彦 著『金融鎖国―日本経済防衛論』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396611587/qid=1069780437/sr=1-14/ref=sr_1_2_14/249-9041368-3670727


さもないと下のサイトにある官僚のような末路になりかねないかもしれません。
今の時代はこんなことはありませんが官僚としての「処刑」されることは十分にありえます。
どんなに実績があろうとも。
少し大げさかもしれませんが。
アングロサクソンと同じく狩猟を主な生業とする民族故、いい参考になるのではと載せてみました。

『明末清初 寧遠の戦い(1626)』
http://www.h4.dion.ne.jp/~kosak/chinese.htm#neien


余談ですが・・・ 投稿者:大神 正念  投稿日:11月25日(火)23時45分26秒

ハリウッド映画「ラスト・サムライ」楽しみです。
予告編で何となく内容は見えた気がしますが。

最近のヤンキーは日本文化を「クールだ。」(カッコイイ)
と言って持て囃しているそうな。
ま、あたりめ〜だろ!


ブルドーザーでナツメヤシを… 投稿者:利亜  投稿日:11月25日(火)21時26分53秒

田中宇氏の記事ですがアメリカは相変わらずとんでもないことをやっています。
これはアラブ統治の「先輩」であるイスラエルの占領ノウハウだそうです。
ここまでやったのです。
イラクの人々はアメリカを許せないでしょうね。
いや、このことがなくても許せないでしょうけど。
下手なコメントですみません。
詳しくは下のサイトで。

『イスラエル化する米軍』 by 田中宇
http://tanakanews.com/d1125iraq.htm


RE:天皇陛下の訪韓 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月25日(火)20時40分56秒

>日本統治時代に教育を受けた朝鮮人は、天皇陛下の名前を第1代(神武天皇)から昭和天皇まで
>そらんじている人も多く、実際に朝鮮人から知っているかと聞かれ、教えていただいたことが
>あります。

神武・綏靖(すいぜい)・安寧・懿徳(いとく)・孝昭・孝安・孝霊・孝元・開化・崇神(すじん)・垂仁(すいにん)・景行(けいこう)・成務・仲哀・応神・仁徳(にんとく)・・・と諳(そら)んじられる若者が果たして今の日本にどれ程いるのか、と考えると限りなくゼロに近い様な気がします。

>しかし、このような天皇陛下に親しみを感じる人の声は抹殺され、表に出ることはありません。
>このような方々は<天皇陛下の訪韓>に賛成です。「W杯」のときになぜ天皇陛下はいらっ
>しゃらないのかと言われたことがあります。

そう言った方々が存在する事は確かです。しかし・・・「李承晩(イ=スンマン)の呪縛」に洗脳されてしまい脳味噌の皺(しわ)の一つ一つに迄「反日」がすり込まれてしまったコリア人が、「親日」を圧倒しているのも紛れも無い現実です。

>台湾だけでなく韓国でも今だに<日本語で考える>という人がおります。もちろん、この
><親日・知日>世代はだんだん少なくなっておりますが、このことは忘れないでいただきたい
>と思います。

韓国で現地人と通訳を介して取材していたら、その内、現地人が突然、「この通訳は使えない!! 俺が言いたい事は○○だ!!」と日本語で喋りだした、と言った話を聞いた事があります。又、台湾の李登輝前総統も物事を深く考えている時は、日本語で思考する、共聞いた事があります。こう言った話を聞くと、「本当か?」と疑ってしまいそうですが、あながち嘘では無いと思いますね。

>だが<天皇陛下の訪韓>となりますと、戦後生まれの「反日」世代はとうてい賛成することは
>ありません。不測の事態も考えられますし、

「天皇訪韓」については、送り出す側(日本)・迎える側(韓国)双方が納得出来る時世でなければ、絶対に事を進めるべきではありません。確かに「親日」コリア人、特に日本時代を経験した世代からすれば、「まだか、まだか」と言う思いもある事でしょう。しかし、解法者さんが仰有った様に、事は「天皇訪韓」です。万が一、不測の事態が起きでもしたら・・・と考えると、「石橋を叩いて、叩いて、さんざん叩いて、渡らない」位の慎重さが必要では無いかと思います。
何と言っても・・・伊藤博文公の暗殺者(安重根)を輩出した国ですから・・・


RE:我は海の子 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月25日(火)19時55分51秒

>この歌は、明治43年(1910年)の「尋常小学校読本唱歌」に登場しましたが、戦後、3番までしか
>歌われなくなり、昭和25年ころからは音楽教科書から外され、ようやく復活したのは平成元年からです。

「わ〜れは う〜みの子 し〜らな〜みの〜・・・」で始まる歌であると言う事は存じていますが、私自身は学校で教わった憶えが無く、平成元年復活と言う事を知って、ようやく合点がいきました。

>この方の言い分は、日本統治時代の教育は「大きなところ(朝鮮人を日本人にしようとした
>ところ)では誤っていたが、小さなところ(正直、勤勉、節約)では間違っていなかった、
>この<正直、勤勉、節約>は世界共通の原理である。韓国の教育は戦後、これを忘れ去って
>しまったことだ。日本統治時代の教育は誇って良い」でした。

こう言った「美徳」(正直、勤勉、節約)が教育の場から排除された事で、昨今の青少年犯罪の増加、特に凶悪犯罪の増加に拍車をかけている訳で、何でもかんでも「戦前・戦中は悪い」と言った思考は改め、良い点は良い点として再評価、閉塞感のある学校教育に導入(復活)させるべきものと考えます。


天皇陛下の訪韓 投稿者:解法者  投稿日:11月25日(火)19時18分50秒

 日本統治時代に教育を受けた朝鮮人は、天皇陛下の名前を第1代(神武天皇)から昭和天皇までそらんじている人も多く、実際に朝鮮人から知っているかと聞かれ、教えていただいたことがあります。
 しかし、このような天皇陛下に親しみを感じる人の声は抹殺され、表に出ることはありません。このような方々は<天皇陛下の訪韓>に賛成です。「W杯」のときになぜ天皇陛下はいらっしゃらないのかと言われたことがあります。台湾だけでなく韓国でも今だに<日本語で考える>という人がおります。もちろん、この<親日・知日>世代はだんだん少なくなっておりますが、このことは忘れないでいただきたいと思います。
 だが<天皇陛下の訪韓>となりますと、戦後生まれの「反日」世代はとうてい賛成することはありません。
 不測の事態も考えられますし、「反日」世代の朝鮮人に「天皇陛下」のお姿を拝ませるだけ>もったいない<というべきです。


RE:東京テロ 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月25日(火)18時31分42秒

>東京でのテロが現実化した場合脆弱なアメリカの犬である小泉幇間政権が一気に崩壊する事は
>自明の理である。私はここに誤解を恐れずに言う「日本が自衛隊をイラクに派兵した場合は東京に
>大規模なテロを起こすべきだ」と。

「泰平の 眠りを覚ます 上喜煎 たった四杯で 夜も眠れず」とは、黒船来航による幕末の混乱ぶりをもじった狂歌ですが、戦後半世紀以上も「米国による平和と繁栄」(Pax Americana)を享受、文字通り「平和ボケ」してしまい、小ブッシュの言うが儘(まま)にイラク侵略戦争を支持、今度は「米軍のパシリ」として自衛隊を派兵しようとしている日本(小泉政権)には、それこそ、黒船よろしく「目を醒ます」契機となる事でしょう。とは言え、私自身は東京の心臓部でテロが起こる事を肯定している訳ではありません。しかし、もしもそれが現実のものとなるのであれば、それは、「そこに至る必然性があった」と言う事になるでしょう。

>現在国民の80パーセントが自衛隊のイラク派兵に反対し米国国民の50パーセントが米兵のイラク
>駐留に反対している。そんな世情の中に、我が国の軍隊を派兵する大義が果たしてあるのだろうか?

こと「拉致被害者及びその家族の救出」や「日本の安全保障確保」の為に、日本が自衛隊を北鮮に派兵する(実現の可否は置いておく)と言うのであるならば、曲がりなりにも「大義」と呼ぶ事は出来るでしょう。しかし、国際社会の反発を無視して断行された米英による「イラク侵略戦争」に対して、日本が米英の同盟国として「戦後復興」の名の下に自衛隊を派遣する事の一体何処に「大義」があるのか? そんなものは何処にもありはしません。単に、小ブッシュの「ポチ」(犬)である小泉総理が、「御主人様」を喜ばせようと尻尾を振っているに過ぎないでは無いか? その為に、日本がテロの標的にされる等真っ平御免です。

>アル・カイーダは無条件に「日本を攻撃する」と宣言しているわけでなく、また指導者のオサマ・
>ビンラディン氏は我が国に対してアメリカが原爆を使用し二つの都市を完全破壊し罪もない人
>殺戮したことに深い悲しみを表明している。

私も誤解を恐れずに言えば、あの「9.11」テロは米国政府によって言われている様な「アル・カイーダ」による犯行等では無く、米国による自作自演の「謀略」であるものと考えます。実際、今迄、日本国内で「イスラム過激派」によるテロが一度でも起きた事があったか? 答えは「NO」です。

「アル・カイーダ」はアラビア語新聞『アルクッズ・アルアラビー』を通じて出した声明で、「日本がイラクに自衛隊を派兵したら東京の中心を狙いテロの標的にする」と言っているに過ぎず、裏を返せば、「日本がイラクに自衛隊を派兵しなければ東京の中心を狙う様なテロは行わない」と言っている事になります。

小ブッシュやシャロンは、敢えて「テロ」を惹起する様な政策を推進し、「テロ」を実際に起こさせ、それを名目に戦争の「大義」を作り出している訳で、嘗て日本による真珠湾攻撃を誘発した時とやっている事は全く変わってはいません。それと同じ事を日本が真似る必要は全くありません。

イラクに派遣した自衛隊の隊員に死傷者が出たり、首都・東京の中枢部でテロが発生すれば、間違い無く、小泉ポチ政権は吹っ飛ぶでしょうが、それらが起きる前に、我々(日本国民)自らの手で小泉政権を「倒閣」する必要があるものと考えます。


RE:中国猛毒野菜 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月25日(火)17時50分20秒

>靖國も元はと言えば朝日などのマスコミが騒ぎ中・韓を挑発したところも大きいですし。

靖国問題にしろ、教科書問題にしろ、韓国政府は日本と事を荒立てたくは無いと言うのが本音です。しかし、日本側の朝日を筆頭とした左翼マスコミが紙面で問題を提起し、数回に分けて特集記事を組んだりする事で火が付きます。韓国側のマスコミは日本側のマスコミと提携関係にあり、互いに相手国に自国のニュースを提供している訳で、日本側の左翼マスコミが火を付けたニュースは、そのまま韓国側にも流通する訳です。そして、それらのニュース(記事なりTV放送なり)を目にした韓国人の民族感情に火が付きます。こうなると、本音では日本と事を構えたくは無いと思っている韓国政府も重い腰を上げざるを得なくなります。もしも、ここで国民感情を無視して、「知らぬ存ぜぬ」とばかりに日本への抗議や糾弾を怠れば、「政府は一体何をしているんだ!!」と言う国民からの突き上げが待っており、ひいては、野党に政府に対する攻撃材料を与える事にもなります。

ですから、利亜さんご指摘の通り、韓国に於ける「反日」の一因は日本の左翼マスコミにもある訳で、これらを何とかしない内は全面解決は不可能であり、国民が「売国新聞」である朝日等を購読しない事(発行部数の大幅減少)が問題解消の出発点と言う事になります。


RE:台湾で天皇誕生日祝賀会 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月25日(火)16時55分45秒

>日本の対台湾窓口機関である交流協会の台北事務所が12月12日、台北市内のホテルで天皇誕生日
>祝賀レセプションを開くことが19日分かった。同レセプション開催は1972年の日台断交後初めて。
>「1つの中国」原則を堅持する中国の反発を招きそうだ。

台北だろうが、何処であろうが、陛下の誕生日を祝う事に対して、支那が横槍を入れてくる筋合いはありません。と言うか、無礼極まりない事です。主催者の交流協会台北事務所に於いては、そんな横槍は無視して、祝典を滞りなく進めて頂きたいですね。

ところで、最近ふと思った事なのですが、サッカー日韓共催時にも話題に上った「天皇訪韓」。結局は、故・高円宮殿下が名代として訪韓した訳ですが、私は個人的に韓国(国家政策・民族感情を含めて)が「反日」と決別しない限り、陛下が韓国を訪問すべきでは無いと考えています。英国を訪問したブッシュに対して、英国人はロンドンでの10万人デモで応えましたが、現在の韓国に陛下が訪問して、あれと同じ様に抗議活動が起きる様であれば、陛下の名に傷が付きますし、戦後半世紀以上を経て、且つ代が代わろう共、陛下が韓国を訪問すべき時期では無いと考えます。

むしろ、私は「天皇訪韓」よりも先に、支那の反発を排除してでも、「天皇訪台」を実現すべきものと考えます。台湾は韓国と同様、総督府施政を受けた国ですが、国民は概ね親日ですし、日本統治時代を経験した古老は元より、「哈日族(ハーリーズ)」に代表される若者世代もいる訳で、支那の反発を除けば、陛下の訪問に対するハードルはそれ程高くは無いと思います。

と言う訳で、「天皇訪韓」の無期限延期、「天皇訪台」の早期実現を願っています。


RE:韓国… 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月25日(火)16時28分34秒

>韓国とは国交断絶したほうがいいんじゃないの?と本気で思ったりします。
>大丈夫かなあ、異常に絡んでくる韓国とお付き合いには。
>無視が一番いいかもしれませんが。

支那同様に、国交断絶が宜しいかと。
と言うか、北鮮の脅威を眼前にして(首都ソウルが良い例)、背後の日本と敵対するとは・・・
ここで、もしも日本が韓国と国交断絶(つまりは米国を介しての「同盟関係」を切る事)でもしたら、韓国は果たしてこの先無事生きていけるかどうか、よーく考えてみれば分かる事です。自国の南北にある北鮮・日本両国との関係悪化は、韓国の国家安全保障にとって絶対に採ってはいけない政策です。それを、未だに「反日」的政策を堅持しているのですから、この際、日本が一度、韓国を「干す」のも一つの手です。

「反日」的政策を継続して亡国の道を進むか、はたまた、今迄「反日」的政策を採ってきた事を日本に対して謝罪し、同盟関係の堅持を乞うか・・・何れにせよ、日本が韓国に歩み寄る必要は一切ありません。(勿論、北鮮に対しては言うに及ばず)


我は海の子 投稿者:解法者  投稿日:11月25日(火)13時53分54秒

 この作品は、7番までありました。
 7番、「いで大船を乗出して 我は拾わん海の富 いで軍艦に乗組みて 我は護らん海の国」となっております。
 この歌は、明治43年(1910年)の「尋常小学校読本唱歌」に登場しましたが、戦後、3番までしか歌われなくなり、昭和25年ころからは音楽教科書から外され、ようやく復活したのは平成元年からです。
 この歌には思い出があります。韓国の陸軍大佐とお会いしたときに、日本の唱歌で習ったものは総て知っているということで、韓国の歌も含めて一番好きな歌を歌いましょうと歌ったのが、この歌でした。彼は遠く北朝鮮から逃れて<失郷民>となって韓国におり、海辺にあった故郷を思い出すといつもこの歌を涙ながらに歌うそうです。もちろん、私は知っているのは3番までで(3番までしかないと思っていた)、それも間違い、大佐殿に叱責されました。日本統治時代に教育を受けた方がこの歌の総てをそらんじておられるのに、日本人の私が3番までですら満足に歌えないとは、とても恥ずかしく思ったものでした。
 もちろん、この方は頭脳明晰な方でしたが、日本の唱歌を忘れないよう教えてくださった日本人の音楽の先生に感謝していると強調しておりました。
 この方の言い分は、日本統治時代の教育は「大きなところ(朝鮮人を日本人にしようとしたところ)では誤っていたが、小さなところ(正直、勤勉、節約)では間違っていなかった、この<正直、勤勉、節約>は世界共通の原理である。韓国の教育は戦後、これを忘れ去ってしまったことだ。日本統治時代の教育は誇って良い」でした。
 何事も経験した者でないとわからないことがあります。「餅は多く食った者が知る ── 朝鮮の諺」です。朝鮮は日本統治時代を経験したことがない者が「反日」を唱えるとても可笑しな国です。


RE*2:卒業式などで歌われる「蛍の光」について考察 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月25日(火)10時45分11秒

私も一言居士さん同様、歌詞に3番・4番がある事は存じませんでした。

>4番は実際の地名・国名が出ているので問題があるのでしょうが、

「臺灣(台湾)のはても 樺太も」が不適切だと言うのであれば、日清・日露戦役以前の歌詞「千島(北方領土)のおくも 沖縄も」に戻せば済む事であり、バッサリ削除すると言うのは、随分と荒っぽい話です。

>3番は削られるいわれは無いと思いました。

私も同感です。
単に国土の防衛を謳っているに過ぎないにも関わらず、「大東亜戦後に"戦争肯定"している」等と言った理由で削除とは・・・支那国歌の歌詞の方が余程、血走った物騒なものですよ。

何れにせよ、『蛍の光』は3番・4番の歌詞を復活させるべきです。

>モチロン日本時代の台湾においても内地と同様歌われておりましたヨ。

現在も存命している台湾古老の多くは、「臺灣のはても 樺太も」と言う3番歌詞を有する正統な『蛍の光』を憶えている事でしょう。それは、さながら、戦後日本が忘れ去ってしまった「武士道」精神を、台湾が「日本精神」として継承しているのと同様にです。


東京テロ 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日:11月25日(火)06時10分46秒

祝 ! Synagogue(ユダヤ寺院)爆破

水晶の夜を忘れるな !

15日トルコのイスタンブールで起きたSynagogue(シナゴーグ:ユダヤ寺院)の連続自爆テロは23人の死者とけが人300人以上を出した。
早くも国際テロ組織「アル・カイーダ」がこのテロに関しての犯行声明を出している。
何故、Synagogueが狙われたのか我々日本人は真剣にその意味を考えなければならない。
9.11同時多発テロも現在イラクで行われている対米テロも今回のSynagogue爆破テロもパレスチナの自爆テロも一重に米国がこれまで行ってきたイスラエル主導型の中東政策がもたらしたものである。
メディアを支配しているユダヤ人達は「自爆テロ」の報道を喧伝している陰ではイスラエル人によるパレスチナ人民の虐殺は熾烈を極めているのである。しかしながら我が国ではそのような報道は一切される事がないのが現状である。ユダヤ人の疑いのあるラムズフェルト米国防長官に代表される所謂「ネオコン」はブッシュ政権の中枢を担う親イスラエルの政策集団である。「テロに対する戦争」をスローガンに掲げ世界を武力侵略しているブッシュはイスラエル軍の国家テロやユダヤ人テロ組織に関しては武器や資金を提供しているのだ ! このような恥知らずのダブルスタンダードがまかり通っている限り世界中のSynagogue、イスラエル大使館、ユダヤ関連施設に対する破壊行為は後を絶たないだろう。日本のユダヤ寺院も注意すべきである。かつての「水晶の夜」を忘れるな ! 繰り返し言おうユダヤ人に安住の地などこの世界にはあり得ないのだと。

また、アル・カイダはアラビア語新聞「アルクッズ・アルアラビー」を通じて「日本がイラクに自衛隊を派兵したら東京の中心を狙いテロの標的にする」と声明を出した。
東京でのテロが現実化した場合脆弱なアメリカの犬である小泉幇間(ほうかん=たいこもち)政権が一気に崩壊する事は自明の理である。私はここに誤解を恐れずに言う「日本が自衛隊をイラクに派兵した場合は東京に大規模なテロを起こすべきだ」と。
現在国民の80パーセントが自衛隊のイラク派兵に反対し米国国民の50パーセントが米兵のイラク駐留に反対している。そんな世情の中に、我が国の軍隊を派兵する大義が果たしてあるのだろうか?
アル・カイーダは無条件に「日本を攻撃する」と宣言しているわけでなく、また指導者のオサマ・ビンラディン氏は我が国に対してアメリカが原爆を使用し二つの都市を完全破壊し罪もない人殺戮したことに深い悲しみを表明している。
さらに「日本人は勇敢で勤勉な国民である、壊滅的な破壊を蒙ったのに、わずかな間に国を再建した、日本人に対しては嫌悪も敵意も抱いていない、私が戦っているのは抑圧者であり、日本は抑圧者の犠牲者なのだ」(2001.11.8)とも語っていた。
宣伝になって申し訳ないが我が党のホームページ「オサマ・ビンラディン師公式伝記」を読まれたい。

自衛隊派兵ありきと言うのならば、何故北朝鮮に派兵し拉致された同胞を救い出さないのか ?
ともあれ、自衛隊派兵後に東京に大規模テロが行われた場合の全責任は小泉純一郎(犬)にあることは間違いない。

『国家社会主義日本労働者党』
http://www.nsjap.com


中国猛毒野菜 投稿者:利亜  投稿日:11月24日(月)22時15分42秒

「※朝日、毎日は近隣諸国に配慮して報道していません。」とは。
これは裏返せば日本国民には配慮する必要はないということでしょうねえ。
どこの国の新聞ですか。
今更ですけど腹が立つ。
外国の横暴も頭にきますが国内のマスコミの冷酷なやり方のほうがよっぱど頭にくるのは私が短絡過ぎるのでしょうか?
靖國も元はと言えば朝日などのマスコミが騒ぎ中・韓を挑発したところも大きいですし。
この点においては必ずしも中・韓が悪いとは言い切れませんね。
異論はあるでしょうが。
あくまで私の個人的な意見ですが。

はっ、毒野菜にふれていなかった。
ずれてしまいました。
どうか、ご勘弁を

『毒菜 中国猛毒野菜』 by ★阿修羅♪
http://www.asyura.com/2002/mm22.htm


RE:中国の台湾侵略 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月24日(月)21時18分57秒

>中国は台湾の独立に関する国民投票について、いつもの通り、武力行使の脅しをかけているが、
>当然、日本も参戦しますよね。

参戦してもらわねば困ります(キッパリ)。

>台湾が中国の領土になったら、中国が領土としている沖縄も武力行使される可能性がありますよね。

支那は台湾だけで無く、琉球列島(沖縄)も「自国領」と考えています。もしも、台湾が支那の手に陥ちでもしたら、支那が今現在、領有権を主張している尖閣諸島ばかりでは無く、与那国島・石垣島と言った先島諸島にも魔手を伸ばしてくる事は必定。台湾が日支間の「緩衝」となっている現在でさえ、日本の排他的経済水域に調査船を繰り出したり、『領海法』に尖閣諸島を自国領と明記したり、と露骨な領土的野心を見せている程です。その様な状況下で、台湾を失えば、「国境の島」である尖閣・先島諸島の防衛にも支障を来す事でしょう。

終戦直後、米国は日本を「人畜無害な弱小農業国」として再出発させる方針でしたが、支那・北鮮迄もが「赤化」(共産化)されるに及んで、日本を「防共の砦」として復興に全力を傾注しました。

つまり、現在の台湾も日本にとってはある種の「防共の砦」と言う事です。台湾がどうなろうが日本には関係無い等と言ってはいられないのが現実であり、日本の取るべき道は、台湾を支援し、親密な「同盟国」としてタッグを組む事であり、台湾の安定平和は取りも直さず日本の安定平和であると言う認識を持つ事です。


RE: 「警戒」だそうです。 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月24日(月)21時01分21秒

>「全人類に対する挑戦に他ならない。」ってかなりというか滅茶苦茶なんですけど…。
>どういう根拠で全人類がでてくるんだろう?

「全人類」と言う以上、私も含まれる事になるのでしょうが・・・私は挑戦を受けた覚えは更々ありませんし、むしろ、歓迎します。

>「国家全体の住民を対象とした住民投票」
>これは大陸のことでしょうねえ。
>中国に民意なぞありませんからうさんくさいですね。

と言うか、「(台湾を含む)国家全体の住民を対象とした住民投票」と言う前に、先ず、「(台湾を除く)国家全体の住民を対象とした住民投票」を実施し、共産党一党独裁政権の信を人民に問うべきではないだろうか?

>「台湾独立」勢力の横行云念言っていますが中国のほうがよほど横行だと思いますが。
>一例、台湾の選挙にミサイルで威嚇したりするところなど。

なまじ「後進国」がチャカ(拳銃=武力)を手にすると始末に負えない・・・と言う良い例です。ブッシュも同様ですが、「武力」と言うものは使う人間を選ぶものであり、正しい使い方を知らない人間が手にすると、子供が新しいオモチャを手にした時と同様に、「使いたくて仕方無い」衝動に駆られるのでしょう。きちんと制御(自制)出来ない人間や国家は、そもそも武力を手にすべきでは無い。そう言う事です。(←勿論、小泉総理も然り)


RE:「支那」の呼称について 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月24日(月)20時43分02秒

>国家(国号)として「支那」と呼ぶのはともかくとして、地域名として(ユーラシア大陸東部と
>いう意味で)支那と呼ぶのは全然差し支えないことだと思います。

国号と地域名は必ずしも一致するとは限りません。
例えば、現在の「中国」(中華人民共和国)は、支那(シナスタン)・満州(マンチュリア)・内蒙古(モンゴル)・寧夏(オルドス)・新疆(ウイグル)・西蔵(チベット)・雲南と言った地域を包含しており、「支那とチベットの関係は」と「中国とチベットの関係は」と言う言い方では意味が全く違ってきます。「支那とチベット」ではシナスタンとチベットがある種「対等」に取り上げられますが、「中国とチベット」となると、チベットを包含する「中国」とチベット、と言う意味合いになり、前者とは微妙にニュアンスが違ってきます。

又、国の呼称として考えた場合でも、呼ばれる側と呼ぶ側の呼称が必ずしも一致するとは限りません。例えば、先の国連総会で発言の応酬となった北鮮に対する呼称。日本側が北鮮を「North Korea」(北朝鮮)と呼んだ事に対して、北鮮側は「DPRK」(Democratic People's Republic of Korea:朝鮮民主主義人民共和国の英語略称)で呼ぶべきだと反発しましたが・・・国際社会ではこんな事はざらです。

ドイツは英語圏では「ジャーマニー」(ゲルマニア)ですが、ドイツ自身は「ドイチュラント」、同じく「オーストリア」は「エステルライヒ」です。「フィンランド」は「スオミ」、「ノルウェー」は「ノールゲ」、「ギリシア」(グリース)は「ヘラース」です。日本にしても、我々は「ニッポン」(ニホン)と呼んでいるにも関わらず、「ジャパン」・「ヤーパン」・「ハポン」と様々です。

さて、話を戻しますが、「支那」は英語の「チャイナ」であり、フランス語の「シーヌ」です。日本の事を支那は「リーベン」、コリアは「イルボン」と呼んでいますが、何れも「日本」の現地読みです。ならば、「チャイナ」・「シーヌ」の現地(日本)読みである「支那」呼称だけをやり玉に挙げられる筋合いは全く無いと言う事になります。

最後に、私は今後も「支那」呼称を公然且つ堂々と使いますが、理由は上記の通りです。


RE:そういや南極観測船が‥ 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月24日(月)20時16分57秒

>ところで‥南極観測船がもう寿命ギリギリですね。殆ど予算がつけられない状況で、関係省庁は
>苦労していて、運用する自衛隊でもこれ以上の資材や人員の提供は増やせないようです。
>文部科学省は予算削られまくっている上に、他の庁は元々予算が無い、イラク派兵とNMD開発で
>日本の防衛すら出来ない状況の自衛隊に余分な船は作れない。これで日本の伝統が又一つ
失われるだろうな‥夢の無い国になった。

「予算がつけられない」・・・財務省の言い分なのでしょうが・・・ならば、つけられる様にやりくりすれば良い。それが、「国家の財布」を握る役所の責務でしょう。

例えば・・・支援国を恫喝し、国民に教育を通して「反日」をすり込み、更には核の照準を合わせている様な「中国」等と言う不逞の国に対するODA(政府開発援助)や円借款と言った資金協力を全面停止する。日本防衛とは全く関係無く非軍事面に使用されている米軍施設(レジャー施設等)の維持管理に迄使われている所謂「思いやり予算」の大幅削減。そして、霞ヶ関に巣くう電話一本しか無い幽霊特殊法人の解体・・・全てを断行すれば、それだけでも莫大な予算が捻出出来る筈。そう言った事を全て行った上で、尚、費用が捻出出来ないと言うのであれば致し方無いですが、それらに手を付けないまま、単に「予算が付けられない」では、財務官僚の怠慢でしょう。

と言う訳で、南極観測船の新造就役は断固として行われるべきです。
ついでに、航空母艦の建造配備も併せて行われるべきです。


RE:ユダヤ人… 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月24日(月)20時00分11秒

>「テロ」を防止だなんて建前では言っていますが実際には弾圧を行い「テロ」を起こさせ政治的
>目的を達成しようとするところとか。
>彼らのやりかたをみると本当はテロを増やしたいでは?と勘繰りたくなります。

「テロ」、「テロ」と言いますが・・・敵国兵士(戦闘員)も一般市民(非戦闘員)も関係無く、無差別に殺傷している所を見ると、米軍にしろイスラエルにしろ「国家による大規模テロ」と言った方が当を得ていると思いますが、如何でしょう? それと、「テロを増やしている」とのご指摘ですが、私も同感です。

ありもしなかった「大量破壊兵器」が云々と言って、「独立主権国家」イラクを攻め、時の政権を打倒、「秩序回復」名目で占領し一方的に軍政を布く・・・それに反発した「抵抗勢力」が反撃すれば、それはそのまま「テロ」とされてしまう・・・いやー、ブッシュやシャロンが口にする「テロ」と言う言葉はまっこと便利ですなぁ(苦笑)

>ユダヤ人差別というけどユダヤ人はそうされても仕方がないんじゃないの?と最近思うように
>なりました。

嘗て、中東全域はオスマン-トルコ帝国の支配下にあり、当然、「聖都」イェルサレムもオスマン領でした。さて、そのオスマン帝国の皇帝は「スルタン-カリフ」と呼ばれ、聖(宗教指導者=カリフ)・俗(政治指導者=スルタン)両権の最高指導者であり、建前としてはイスラム教を国教にしていた訳ですが・・・広大な領土内には多種多様な民族がおり、当然ながら信奉する宗教もイスラム教に限りませんでした。キリスト教徒もいれば、ユダヤ教徒もいる。それが「人種の坩堝(るつぼ)」オスマン帝国の姿であり、イスラム教国にも関わらず、「宗教の自由」が認められていました。つまり、当時のイェルサレムは、ユダヤ人・パレスチナ人、ユダヤ教・イスラム教が共存していた訳です。その「共存共生」をぶち壊したのは、そもそもユダヤ人の方です。

第二次大戦後、シオニスト達は、国際社会の非難を無視して、一方的に「イスラエル」を建国。パレスチナ人を国土から追い出し、アラブ諸国と敵対(中東戦争)しました。そして、ナチスに「迫害」されたと称しているユダヤ人達が、今度はパレスチナ人達を「迫害」しだした訳です。

>多分、自分たちは被害者だから何をしてもいいと勘違いしているところがあるにしても。

『ヴェニスの商人』を筆頭に、ロシア革命を主導したレーニン達、米国を対日戦争に駆り立てたユダヤ・ロビー・・・と言った「ユダヤの影」の事を考えると、彼らは「自らが犯した罪」によって、「排斥される運命」を神によって背負わされたのでは無いか?と私は思いますね。そもそも、モーゼ時代の神との「契約」にしても、ユダヤ人は簡単に破った位ですから、神の逆鱗に触れ、罰を下されても致し方無い・・・のかも知れませんよ。


韓国… 投稿者:利亜  投稿日:11月24日(月)17時36分30秒

こんなこともしていたの?と思うことがたくさんあります。
怒ることが正しいのでしょうがあまりに内容が馬鹿馬鹿しいので…。
韓国とは国交断絶したほうがいいんじゃないの?と本気で思ったりします。
大丈夫かなあ、異常に絡んでくる韓国とお付き合いには。
無視が一番いいかもしれませんが。
難しいですね。
なんたって「自称被害者」ですから。
どちらかというと韓国のほうが加害者だと思いますが。

『韓国製品不買運動.com』
http://kankokufubai.netfirms.com/


「返事」オソク ナリました 投稿者:「五胡十六国」  投稿日:11月23日(日)22時31分17秒

「黄東洋様」
「日本」には 「縄文時代」が 「一万年」イジョウ ツヅキマシた。「山内丸山」の 「巨大建築物」の 「遺構」は 「高度」の 「数学」の 「存在」を 「意味」シています。「水平」「垂直」を セイカクに ダセズシて アの、ヨウな 「建築」は 「不可能」です。「数学」の 「存在」は 「数字」 スナワチ 「文字」の 「存在」を「意味」シます。「漢字」の イチブから 「カタカナ」は デキたと オモワレ、ガチですが ソの 「反対」も ナリ、タチます。「御参考」までに。

『カタカムナ辞典』
http://www3.ocn.ne.jp/~x484kok8/sakuin.html

「奈良の大仏」の 「鋳造」は 「現代」においても 「簡単」では ナイ、ソウです。「大陸」においても 「失敗」シています。「当時」の ドコにも ホカには ソのヨウな 「技術」は ナカッたのです。「余談」デシたが。

ワタシは 「自衛隊」に 「武力行使」に ユケと イッているのでは アリませんよ。「日米同盟」は 「日本」と 「米国」の 「問題」です。イズレに、セよ 「日本人自身」が キメルベキ、コトです。「「靖国神社」に ツイては ナオ イッソウの コトです。「外国人」の 「干渉」スベキ、コトでは アリません。「靖国神社」に トヤカク イウのは 「中国」と 「韓国」です。イマ 「満州族」は ドウ ナッていますか。「日本」が 「支配」シていた トキは カナリの 「満州族」が イた ハズですが。「内モンゴル」とは ドウ イウ 「意味」ですか。「モンゴル」は モンゴルでしょう。

「話」カワリますか゛ 「南京」の 「虐殺記念館」とやらには 「文化大革命」の 「犠牲者」の 「遺骨」が 「展示」サレ 「記念碑」の ウラの 「碑文」には 「Jap」と 「英語」で カカレてあると キキました。ホントウでしょうか。


RE:多分、マスコミは、 投稿者:一言居士  投稿日:11月23日(日)21時43分15秒

竹下さま・火星さま>
その新聞社は今も東京・築地の卸売り市場の隣りにあります。


Re:卒業式などで歌われる「蛍の光」について考察 投稿者:一言居士  投稿日:11月23日(日)21時40分27秒

久保田さま>いつも貴重なご意見、知識拝見させて頂いております。

私もこの歌に3番と4番があることは知りませんでした。

4番は実際の地名・国名が出ているので問題があるのでしょうが、3番は削られるいわれは無いと思いました。

故国の為につくすのが「嫌な」人達が削ったと思われます。


卒業式などで歌われる「蛍の光」について考察 投稿者:久保田泰啓  投稿日:11月23日(日)21時23分23秒

 もともと「蛍の光」の原曲はスコットランドで17世紀半ばから後半に「オールド・ラング・サイン/Auld Lang Syne」(現代英語:old long since=昔むかし)として、地元のスコットランドの古謡を元にしてスコットランド民謡として時間をかけて出来上がったものなのデス。

"Auld Lang Syne"   歌詞:Robert Burns(1788年発表)

 Should auld aequaintance be forgot,
 And never brought to mind?
 Should auld acquaintance be forgot
 And days of lang syne,
 For auld lang syne, my dear,
 For auld lang syne,
 We'll tak'a cup o' kindness yet,
 For auld lang syne.
 
 日本で有名な唱歌のひとつ「蛍の光」はスコットランド民謡のメロディが元となり明治時代に唱歌として稲垣千頴(いながき・ちかい)氏の歌詞によって採用されたのデスが、原詞とはまったく異なる歌詞が付けられ、これが「蛍の光」となり(元々は「蛍」)現在まで歌い継がれてきました。

「蛍の光」 

1:蛍の光 窓の雪        書(ふみ)よむ月日かさねつつ

  いつしか年もすぎのとを    あけてぞ今朝は別れゆく

2:とまるもゆくも 限りとて   かたみにおもふちよろづの

  こころのはしを人ごとに     幸(さき)くとばかりうたふなり

3:つくしのきはみ みちのおく  海山とほく へだつとも

  そのまごころは へだてなく  ひとつに尽くせ 国のため

4:臺灣(台湾)のはても 樺太も  やしまのうちの守りなり

  いたらん国にいくさをしく   つとめよわがせ つつがなく


 というように、この唱歌にはかつて3番と4番があったのです。
3番は大東亜戦後に"戦争肯定"しているとのことで削除され、
4番については「千島のおくも 沖縄も・・・」となっていた様ですが、日清、日露の戦争を経て、歌詞が上記の通りに変更されたそうです。ですがこれも大東亜戦後に削除されてしまったので、その戦後生まれの方々にとって(私もデス)は1番・2番のみ知っている、ということになります。

 モチロン日本時代の台湾においても内地と同様歌われておりましたヨ。

 また、「蛍の光」あるいは「オールド・ラング・サイン」のメロディは日本を経由して朝鮮半島や支那にも"輸入"され、日本とはまた"別の浸透"をしたことが知られています。 ところが当時朝鮮の抗日組織においては、このメロディにあわせて「わが大韓万歳!」と歌われており(1896年)、この詞は愛国歌(←マテ!)として、また同時に賛美歌14番(!)としても知られ、現在の韓国の国歌としても歌われている様です(←・・・)。

 ・・・こうやって書くと日本というフィルターを通して「蛍の光」のメロディが入っていったのまではいいけど、その現地での使われ方が何かスッキリしないと思うのは何故?

 ソレは明らかに"別の浸透"をしている、というオチでした。


RE:多分、マスコミは、 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月23日(日)21時02分16秒

>一般民衆は“バカ”であり、頭の良いマスコミ人が解説を加えてやらないと、なにが書いてある
>のか(新聞等は)理解できないであろうと言う自負があるのでしょう。

例えば・・・「社説子」・・・とか


RE:売国政党の存続 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月23日(日)20時54分34秒

>社民党の見苦しさここに極まれり、と感じました。
>ただ、どこにも身の置き所が無いのも事実。
>しかし、次の党首が福島氏では、単なる「土居傀儡党首」としか思えません。

所謂「55年体制」は、自民党VS社会党(現社民党)による対立構図 ── たとえそれが与野党による「茶番劇」であったとしても、従来はそれでも通用した訳です。しかし・・・最早、時代の要請は社民党を必要とはしておらず、新たに新「民主党」がその役割を担おうとしています。

今回の衆院選で社民党は、土井党首自ら小選挙区で落選(比例で辛うじて当選)。議席も大幅に減らし、正に「大敗」と言っても良いでしょう。しかし、来年には参院選が控えています。北鮮拉致問題・辻本清美元議員裁判・土井氏政策秘書疑惑・・・党勢回復に繋がる好材料が全く無い、いや、余りにも悪過ぎる・・・。

結論から言えば、来年の参院選でも大敗は必至。恐らく一年以内に、「土井党」共言える社民党は解体消滅する事でしょう。


RE:ティベット問題 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月23日(日)18時09分42秒

最近、すっかり御無沙汰しておりました。
半月近くも前の投稿へのレスで何ですが・・・その点はご容赦の程を。

>いや、もともとは中国軍による侵略が一番の問題ですが。

そもそも、辛亥革命後、支那に「解放」される前のチベットはれっきとした独立国であった訳で、そうでなければ、当時のチベット政府が発行した旅券でチベット使節団が世界各国を訪問する事等出来なかった事でしょう。その辺りから考えても、支那による「チベット解放」は、百パーセント「チベット侵略」であったと言えますね。

>実際、ティベットは解放される筋合いはないと抗議しましたが。

それはそうでしょう。
彼らからすれば、自分達が一体「誰から解放されるんだ?」と思った事でしょうね。
支那はダライ=ラマを頂点とする政教一致の政権によって、チベット民衆が「農奴」として虐げられている・・・とか何とか言いましたが、だとしたら、その「虐げられている」筈のチベット民衆が何故、自分達を「虐げている」筈のダライ=ラマに尊崇の念を抱いていたのか? その説明がつきません。「チベット動乱」後、支那は民衆に対して、ダライ=ラマの写真を自宅に飾る事さえ禁じた訳ですが、その様な状況下でも写真をこっそり隠している民衆も少なくない共言いますし。

>勿論、日本も。小林よしのり氏によると日本は戦時中ティベットから恩を受けているそうです。

私は『ゴー宣 9巻』を読んでいないので、同書の内容は分かりかねますが・・・戦時中、米英は「独立国」チベットに対して、連合国側に立って対日宣戦布告する様、要求したそうです。しかし、チベットはその米英の要求を拒絶、最後迄、日本と事を構えようとはしなかったそうです。ある意味、チベットは一本筋を通した訳ですが、それに比べ日本は・・・正直言って「恥ずかしい」の一言です。

>ティベット人がおとなしいせいもあるでしょうが。

ラマ教(チベット仏教)がチベット全土を律する様になった後ですね、彼らが大人しくなったのは。それ以前の「吐蕃」(トゥボット)は、唐の北方にあったウイグルと共に度々、唐の安全を脅かし、遂には当時「世界一の都」であった唐都・長安に進駐、唐をして「唐蕃会盟」をさせた程の軍事大国でしたから。もっとも、唐を脅かしたチベット(吐蕃)・ウイグル共に、現在、支那に抑圧されている訳で、皮肉と言えば皮肉な話です。

>反対にウイグル人は中国に対して積極的ですね。
>もともと、あの地域は清朝末期に新疆(新しい領土という意味です)として編入されました
>からねえ。
>住民は敬虔なムスリムですし。

ウイグル人は、仏教徒のチベット人とは違い、ご指摘の通り、敬虔なムスリム(回教徒)ですからね。何と言っても、回教では教義に「聖戦」(ジハード)がある位ですから、弾圧されても大人しくする筈がありません。何と言っても、「大義」があれば、「聖戦」の名の下に徹底抗戦するのが、回教徒の「義務」な訳ですから。


中国の台湾侵略 投稿者:解法者  投稿日:11月23日(日)01時35分14秒

 中国は台湾の独立に関する国民投票について、いつもの通り、武力行使の脅しをかけているが、当然、日本も参戦しますよね。台湾が中国の領土になったら、中国が領土としている沖縄も武力行使される可能性がありますよね。<座して死を待つ>ようなことしませんよね。
 北朝鮮の韓国への武力行使には、日本は参戦する必要がないとの考えですが、台湾の場合はそうはいかないと考えますが。


「警戒」だそうです。 投稿者:利亜  投稿日:11月22日(土)23時49分20秒

『【人民日報ニュース】台湾問題研究者が記者会見 国務院新聞弁公室』
http://www.asahi.com/international/jinmin/TKY200311220201.html

【人民日報ニュース】

台湾問題研究者が記者会見 国務院新聞弁公室

 国務院新聞弁公室は21日、大陸の著名な台湾問題研究者を招いて内外向けの記者会見を開いた。記者会見では、関心の集まる台湾情勢について質疑応答が行われた。台湾当局による「台湾独立」という分裂活動が引き起こす結末、米国の反中国勢力による「台湾独立」容認が中米関係に与える影響などが、質疑応答のポイントとなった。回答の骨子は次の通り。

 ▽中国政府による強い反発は、あくまで「警戒」だ。今後も引き続き最大限の努力・誠意によって台湾問題の解決に努めていくことに変わりはない。

 ▽国家には、自国の領土主権の保全に努める権利がある。是は国際法が国家に与える最も根本的、かつ最高レベルの支配的原則である。真の民意は、国家全体の住民を対象とした住民投票によらなければならない。

 ▽大陸は台湾の選挙に介入する意思はないが、「台湾独立」に関する挑発には強く注目・警戒する。2008年のオリンピック開催を機に「台湾独立」に向けた挑発を行うことは、全人類に対する挑戦に他ならない。

 ▽清王朝の康熙帝(西暦1662〜1723年在位)による台湾平定、米国の南北戦争という歴史的教訓は参考価値がある。

 ▽米国が台湾の「台湾独立」勢力の横行を容認することは、中米関係を著しく損なうものだ。陳水扁の両岸関係への害を軽視すれば、大きな禍根を残すことになる。 (11/22)


「全人類に対する挑戦に他ならない。」ってかなりというか滅茶苦茶なんですけど…。
どういう根拠で全人類がでてくるんだろう?
「国家全体の住民を対象とした住民投票」
これは大陸のことでしょうねえ。
中国に民意なぞありませんからうさんくさいですね。
「台湾独立」勢力の横行云念言っていますが中国のほうがよほど横行だと思いますが。
一例、台湾の選挙にミサイルで威嚇したりするところなど。
さすがはアメリカと張り合うだけのことはある。
遊牧・狩猟民族の凶暴的な部分を引き継いでいるからでしょうか?
アメリカと中国…本当に良く似ている。
双子みたい。


情報 投稿者:掲示板フアン77  投稿日:11月22日(土)18時17分14秒

URLは下記

http://hp8.popkmart.ne.jp/1950/


「支那」の呼称について 投稿者:大和侍  投稿日:11月22日(土)12時25分08秒

 中国が日本人が「支那」と呼ぶのを嫌うのは自国の領土(不当占拠地含む)が呼ばれる対象に含まれている場合だけらしいですね。
「東シナ海」「インドシナ半島」等中華人民共和国の領土外にシナを使うことを非難しているという話は聞いたことがないですし。

 国家(国号)として「支那」と呼ぶのはともかくとして、地域名として(ユーラシア大陸東部という意味で)支那と呼ぶのは全然差し支えないことだと思います。
 そもそも「中国」というのは中華人民共和国だけでなく前身の中華民国を含めても100年足らずの歴史しかないわけですし。「古代中国には随や唐という帝国があった」などという論理的に矛盾した言い回しよりも「古代支那には(以下略)」と言ったほうがしっくりきますし。古代には「中国」というのは存在しなかったわけですから。


言霊神宮提供 いろは風味の讃美歌 投稿者:波江究一  投稿日:11月21日(金)18時38分48秒

言霊神宮提供 いろは風味の讃美歌 投稿者:波江究一    投稿日:11月 6日(木)13時35分58秒

 聖堂の薔薇窓透きて
 母子に燃え揺る陽ぞ薫り
 懺悔声無く凝視め居ぬ
 落ち合ふ室辺我や寝よ

 せいたうのはらまとすきてほしにもえゆるひそかをりさんけこ絵なくみつめ居ぬおちあふむろへわれやねよ

 クリスマスを信仰抜きにツリーを飾り、ケーキを食べサンタクロースのお土産を貰ふ祭りにしておいても仕方無いと思ひ、いろは風味の讃美歌を提案します。薔薇窓とはノートルダム大聖堂にあるステンドグラスです。ここで礼拝賛美されて居るのは三位一体の神では無く、創めに言葉ありきといふその言葉であり、言霊です。かういふものに曲つけて、クリスマスソングとして逆輸出するやうになれば、日本も真の意味で国際化し、歴史を生き抜くしたたかさを身ににつける事になると思ひます。将来この歌に霊感得て実際に日本教の聖堂を造りあげてしまふ、建築家美術家もあるかしれません。提供は言霊神宮です。

『言霊神宮掲示板』
http://8504.teacup.com/namie/bbs


そういや南極観測船が‥ 投稿者:火星  投稿日:11月21日(金)16時34分18秒

>「ならもう1回やろうか、そのかわり今度はきちんとやるぞ」
 戦争に忙しくなって途中で放置された事がかなりマズかったですね。「恨み」の観点から言えば戦後の分断の責任を全部押し付けている部分があります。日帝統治時代の資産も朝鮮戦争で灰燼に帰し、その後は独裁軍事政権による圧政が続きましたから。

>「某大手左翼新聞社」
 左翼新聞って何処ですか(日本の大手メディアは全部右)?
記者クラブに入って政府の宣伝報道をしない限りは「大手」になれない筈。
 でも確かに赤旗とかは部数多いみたいですけど。
‥検閲ってのは本来「憲法違反」な訳だがこれだけおおっぴらな拡大解釈によって捻じ曲げられている事に「憲法学者」が異を唱えない事に彼らの怠慢と思考停止を感じる。アメリカの顔色だけ見る国際派知識人もそうだが‥。

>やはり台湾には他の近隣アジア国と違って日本と共通する"寛容の精神"
 寧ろ寛容とかなら。
 台湾、マレー、チベット、昔の日本>>>フィリピン>韓国、中国>小泉日本、北朝鮮


 ところで‥南極観測船がもう寿命ギリギリですね。殆ど予算がつけられない状況で、関係省庁は苦労していて、運用する自衛隊でもこれ以上の資材や人員の提供は増やせないようです。文部科学省は予算削られまくっている上に、他の庁は元々予算が無い、イラク派兵とNMD開発で日本の防衛すら出来ない状況の自衛隊に余分な船は作れない。これで日本の伝統が又一つ失われるだろうな‥夢の無い国になった。

>私達の身近にも似たような人達がいますね。
 禿山に住んでいるとそういう性質になる(多分朝鮮と言いたいのかな?)。民族の性質は環境に大きく左右されるというのが私の持論だが‥日本人がここまで禿山人間の性質を持つに至ったのはよほど自然環境が破壊され尽くした結果のようにも思える。
 以前も書きましたが‥岩清水八幡宮の湧き水が2年ぐらい前から涸れてしまったのと絶望的なまでの日本人の精神性の破壊は無関係とも思えない。


 小選挙区で、もし私が民主党の西村眞吾さんの選挙区だったら間違いなく民主党に入れましたね。小選挙区は個人に投票するのだから人を見て入れます。

 ところで「小泉改革」というのは田中角栄の混合政策型の日本(高福祉型資本主義、北欧に似た「政治腐敗」に支えられた国民福祉社会、大きな政府)をとにかく徹底的に破壊する福田派の改革であってそれ以上でも以下でも無かったらしぃ。
 金権を廃して世襲に、日本の独自外交を放棄してアメリカの属国に、地方の公共投資を減らして不景気に、派閥の均衡による多頭体制からソ連型民主集中制に、国家的ビジョンを据えた政策からパフォーマンスだけの誤魔化しに‥。
 こうして「日本ぶっ壊す」の公約は果たされた訳だ。


台湾で天皇誕生日祝賀会 投稿者:久保田泰啓  投稿日:11月20日(木)18時08分46秒

断交後初−日本の窓口機関が開催へ
【台北19日時事】日本の対台湾窓口機関である交流協会の台北事務所が12月12日、台北市内のホテルで天皇誕生日祝賀レセプションを開くことが19日分かった。同レセプション開催は1972年の日台断交後初めて。「1つの中国」原則を堅持する中国の反発を招きそうだ。 (時事通信)


お久しぶりデス。 この記事を読んで、私は一人の日本人としてとても喜ばしいことだと感じました! 本当にありがたや、ありがたやデス。

このことからしても、やはり台湾には他の近隣アジア国と違って日本と共通する"寛容の精神"を持ち合わせている人々が多いようですな。
同時刻に支那は・・・独立に繋がる運動や政策、陳水扁総統の再選に対して"戦争と結びつけるゾ"と、またもや脅迫をかましております。さて台湾が天皇誕生日祝賀会をしてくれることに対して"不寛容"な支那に反発されるならば日本政府は、いや日本人はそんな支那に対し如何に対応すべきか、と私は決して無視できないモノだと考えます。


ユダヤ人… 投稿者:利亜  投稿日:11月20日(木)13時21分47秒

『イスラエルは大丈夫か』 by 田中 宇(2003年11月19日)
http://tanakanews.com/d1119israel.htm

『マハティールとユダヤ人』by 田中 宇(2003年11月3日)
http://tanakanews.com/d1103mahathir.htm

ふと、思いました。
ジョージ・Wとシャロンって似てませんか?
「テロ」を防止だなんて建前では言っていますが実際には弾圧を行い「テロ」を起こさせ政治的目的を達成しようとするところとか。
彼らのやりかたをみると本当はテロを増やしたいでは?と勘繰りたくなります。

ユダヤ人差別というけどユダヤ人はそうされても仕方がないんじゃないの?と最近思うようになりました。
イスラエルやユダヤ関係全体の振る舞いをみると、どうしても。
多分、自分たちは被害者だから何をしてもいいと勘違いしているところがあるにしても。
私達の身近にも似たような人達がいますね。
名前はあえて出しませんが…。


ちうか 投稿者:大神 正念  投稿日:11月19日(水)23時48分22秒

個性は有るよね、ある意味。
流行らんの〜あの党も。非現実な上に支離滅裂。


共産党は最悪 投稿者:スパルタクス  投稿日:11月19日(水)20時45分18秒

社民党と比べても、反対者への除名処分、トップダウンの指揮系統、指導部に全っ然反省がない等問題がありすぎ。候 補者は金太郎飴のように同じような公約を言うだけ。個性がない。党内を民主化せぬ限り、地方独自の政策住民に示さぬ限り、今後の議席はない。地方の党員に 中央から自立する意思ありや?それが党再生の鍵ぞ。


多分、マスコミは、 投稿者:一言居士  投稿日:11月17日(月)21時13分29秒

一般民衆は“バカ”であり、頭の良いマスコミ人が解説を加えてやらないと、なにが書いてあるのか(新聞等は)理解できないであろうと言う自負があるのでしょう。

以前、仕事の関係で「某大手左翼新聞社」の編集局に出入りしていた時にも、それと推論できる会話を耳にした事があります。


世論の誤導 投稿者:解法者  投稿日:11月17日(月)14時39分17秒

「呆世怒男」さんに同感
<マスコミは事柄のみを伝えればいい> 判断は俺がする。

>マスコミがへたな論評、解説を加えると、事実が歪曲されてしまうケースがある<
 それどころか、歪曲された事実を視聴者に刷り込むことになる。
 筑紫哲也がよく利用する方法だが、自分と同意見の者に見解を語らせて、いかにも第三者も自分と同じ見解を有していることを誇示し、世論を誤導する・意見を押し付けることが頻繁にある。久米宏も同じ。したがって、議論が全く起こらず、一つの意見に集約されるという理解できない結果となっている。「サンデーモーニング」、「サンデープロジェクト」、全く同じだ。田原総一朗がおかしな発言をしても参加者から誰一人としてたしなめる者がいない。あれじゃオウム集団だ。


無責任 投稿者:呆世怒男  投稿日:11月17日(月)13時05分31秒

ある政治家が発言したとします。ある人は何気に聞き流した、ある人は何も感じなかった、ある人はカッとした。人それぞれ感じ方は違うはず。しかし報道されたら、問題発言と決めつける。読んだ人は何も感じないかもしれないのに。なぜマスコミはわざわざご丁寧に書き加えてくれるのだろう?事実はこう発言したっとだけ伝えればいいのに。それが問題かはわれわれ読者が判断すればいいだけ。しかも報道された人は写真付、実名入りで、書いた記者は名も顔のわからない。仮に誤報でもその記者は謝らない。厚いベールに隠れたまま。かなり無責任である。事実を一番はやく接する機会が多いマスコミがへたな論評、解説を加えると、事実が歪曲されてしまうケースがある。マスコミは事柄のみを伝えればいい。われわれはそんなにバカじゃない。っと思う。


最新情報 投稿者:掲示板フアン77  投稿日:11月17日(月)01時22分47秒

URLは下記

http://hp8.popkmart.ne.jp/1950/


売国政党の存続 投稿者:一言居士  投稿日:11月16日(日)13時38分36秒

社民党の見苦しさここに極まれり、と感じました。
ただ、どこにも身の置き所が無いのも事実。
しかし、次の党首が福島氏では、単なる「土居傀儡党首」としか思えません。

日本共産党の支持者も社民党は嫌いなようですし、危険度は日本で一番かと。

その昔、浅沼委員長が殺害された時も、「日本共産党よりはるかに危険な政党」との事だった
と聞き及んでます。

しかし、日本を外国に売り渡すような真似をして、なにが楽しいのでしょうか?
でも、そういう観点で見れば、自由民主党も同じかもしれません。


最新情報 投稿者:掲示板フアン77  投稿日:11月15日(土)23時31分28秒

URLは下記
ちょっと変わった情報です。外国よりのお客のようです。

http://hp8.popkmart.ne.jp/1950/


結果から見た歴史 投稿者:黄東洋  投稿日:11月14日(金)02時00分24秒

火星さんヘ

>安重根は… 歴史を歴史として見れるようになった時、そのようになると思います。全ては進化の過程に過ぎないので短いスパンで言う善悪というのはたいした意味を持ちません。

韓國人が日本人に「植民地支配は良かったと思うか惡かったと思うか」等としつこく聞くのも單純過ぎると言う事でしょうか。
多少とも凝った歴史小説なら「安重根が日本による韓國近代化まで預想して敢えて伊藤博文を暗殺した」という解釋になりそうです。(實際、そんな小説はないかも知れませんが)

JETROの籔内氏が會ったある日本人が数年前韓國人から植民地支配について考えを聞かれ、「良くなかった」と言っても韓國人が納得せず、「ならもう1回やろうか、そのかわり今度はきちんとやるぞ」と言ったら韓國人は納得したという話を書きました。
靖國參拜でも何でも「オソルオソル」では駄目でしょう。
伊藤博文は朝鮮獨立を望み、安重根も朝鮮を獨立させようとして却って裏目に出たのでしょう。
すると安重根が伊藤博文を暗殺した場合、日本人が怒ったのは當然として、朝鮮への「報復」としては朝鮮を植民地化して近代化の手傳いをしてあげるべきではなかったと言えます。むしろ朝鮮を清〜中國やロシア〜蘇聯(ソ連)にでもくれてやって、朝鮮をもっと酷い植民地にでもした方がよかったかも知れません。事實、日本が苦労して朝鮮を近代化しても一切感謝されていません。

阿片を廢棄處分した(させた)林則徐 Lin Zexu が愛國者で、奇善 Qi Shan は結局英國の壓力に押されて香港島の割讓を含む川鼻假條約に調印してしまったので對外妥協派の賣國奴と言われます。當時の皇帝は激怒し、奇善を解任した上、犯罪人として新疆へ追放しました。

しかし、英國を怒らせた林則徐と、その怒りに屈した奇善によって、香港が英國領となり、近代化、發展を遂げたという皮肉な見方も出來ます。

『バーチャル歴史観光中国近現代史──ドキュメント阿片戦争』
http://www.mediabahn.co.jp/china/doc/ahend.html

語學、觀光業界やビジネス世界は植民地正當化で成り立っています。「香港と印度は英語が通じるから魅力がある」とか、一方「日本人は英語が下手で恥ずかしい」とか、「青島にはドイツ風の建物があって麥酒も美味い」とか、「大連と臺灣は日本語の出來る中國人が多くて日本人にとって暮らし易い」「日本とのビジネスには有利」等等。

靖國參拜がもし侵略美化で問題なら↑このような發想も「問題」の筈です。

チベットはかつて蒙古民族や滿州民族がやったように、シナを支配するという所までは出來ないのでしょう。


「イラク支援派兵」「片假名ハ漢字ヨリ古シ」 投稿者:黄東洋  投稿日:11月14日(金)01時58分00秒

「五胡十六国」さんへ
>「自衛隊」の 「イラク派遣」が 「問題」に ナッて、いるが イヤシクモ 「日本」としては 「米国」の 「属国」の、ヨウな ジョウキョウで 「派遣」ス、ベキでは ナイ。「自衛隊」に 「戦死者」が デても 「戦死」とは ヨベナイ。「靖国神社」に 「参拝」も オソル、オソルしか デキナイ モノに ソレを 「命令」スル 「資格」ナド ナイ。「イラク支援」は 「早急」に ヒツヨウだが 「国際社会」と 「協調」シて 「堂々」と 「派兵」ス、ベキだ。 モチロン ソの、タメの 「憲法解釈」を スッキリ、サセて。

↑ スルト日本ハ安保條約ヲ破棄シテ米國ノ「屬國」状態カラ脱却シ、憲法解釋或ヒハ憲法ノ條文ヲ改メ、自衛隊ヲ「日本軍」ニシテ、イラク支援軍トシテ派兵スベキデアリ、靖國神社參拜モ日本ノ方針トシテ堂々ト行ナフベキト云ウ御意見デセウカ。

トコロデ「片假名ハ漢字ヨリ古シ」トハ如何ナル根據ニヨル説デセウ。
片假名ハ倭人(古代ノ日本人、大和民族)ガ、支那文(漢文)ヲ讀ム爲ノ補助記號トシテ、支那文字(漢字)ヲ簡略化シテ作リタル表音文字ダト云フノガ定説デス。其レヲ覆ス證據ガ有ルノデセウカ。


新疆・ウイグル地区の現状(3) 投稿者:解法者  投稿日:11月14日(金)01時37分04秒

 独立運動が起きるのは当たり前だ。これはテロではない。漢民族に対する抵抗運動だ。
 内蒙古でも全く同じ状況だ。モンゴル語などは消滅の危機に瀕している。「満洲語」、これは日本でしか学ぶことはできない。
 新疆・ウイグル地区、内蒙古からの留学生は中国に戻る人は少ない。研究の自由も就職もないからだ。こちらも彼らの就職運動に邁進している。それと「新疆・ウイグル地区、内蒙古からの留学生」犯罪は全くといっていいほどない。漢民族とは全く違う。彼らは中国人と呼ばれるのを極端に嫌う。皆さんも彼らを中国人とは呼ばないでください。
 チベットからの留学生などに接する機会がないので、知らないが、これと大同小異なのではあるまいか。
 一国二制度、これは漢民族側からの制度であろう。台湾も一国二制度が適用されたら<新疆・ウイグル、内蒙古地区>と同じことになる。
 漢民族の領土拡大主義を抑えないとアジアの安定、ひいては世界の安定はない。
 朝鮮、ベトナムの歴史は漢民族の侵略と属国の歴史である。ベトナムでは「小中華思想」は今ではないが、朝鮮では残っている。<反日はあるが反中がない>おかしな国だ。朝鮮人は歴史を学んでない。


新疆・ウイグル地区の現状(2) 投稿者:解法者  投稿日:11月14日(金)01時35分46秒

 それも大問題だが、文化破壊が酷い。新疆・ウイグル地区には漢民族が70%もいるといわれる。もちろん、移住して来た(移住させられた)のである。そこで、漢民族の中国中央政府がどういう政策を取っているかというと、中国語を話せない者は官庁・公企業に勤務できない(させない)、ほとんどの学校が中国語で授業が行われている。ウイグル語、韃靼語などを話せない者も増えており、子供と老人の会話が成り立たない状況に もなっている。30年後には現地の言語が消滅するといわれる。
 さらに、歴史を漢民族側からしか考察しないので、新疆・ウイグル地区の歴史は漢民族史観となっている。もちろん、蛮族の歴史観だ。自国の歴史を現地の目から学べないという。そのため、新疆・ウイグル地区の歴史は日本で学ぶ他はない状態になっている(日本の方が研究が進んでいる)。こんな馬鹿なことはない。


新疆・ウイグル地区の現状(1) 投稿者:解法者  投稿日:11月14日(金)01時32分13秒

新疆・ウイグル地区の現状(1)

 新疆(しんきょう)・ウイグル地区からの日本への留学生が現在約1000名いる。そのうち、500名が東京近辺にいる。
 彼らが日本に来る目的は勉学のほか、中国の圧制からの逃避である。ここが他の地域の留学生と大きく異なるところだ。
 彼らは故郷に家族を残しているため、声を上げることができない。新疆・ウイグル地区はウイグル人、韃靼(だったん)人(タタール人)など多民地域だが、トルコ系の人たちが多い。もちろん、漢民族ではない。言語もウラル・アルタイ語族といわれている。
 この地域は貧しいのではないかという誤解があるが、とても豊かなところだ。地下には天山山脈からの川(カレーズ)が流れ、そこから汲み出した水で豊富な農作物が採れる。ブドウ、瓜(ハミウリ)など果物の美味しさは日本の比ではない。石油も多く算出する。
もちろん、独立しても十二分にやって行ける。
 ところが、石油などの資源は根こそぎ漢民族の中国中央政府が収奪して行く。


第三十五回靖国神社清掃奉仕 投稿者:KTR  投稿日:11月13日(木)23時42分00秒

管理人様へ。
告知させて下さい。ご迷惑のようでしたら消去して下さい。

日 時:平成十五年 十一月三十日(日)   午前八時四十五分集合 九時〜十二時迄
場 所:靖国神社茶店集合(駐車場の無い方) ※遅れた場合は参集所へ向かう
服 装:汚れても良く動きやすい普段着    ※軍手持参
参加費:玉串料として二千円(昼食代込)   ※雨天集合(雨でも昇殿参拝有り)
どなたでもご参加いただけます。
HPよりお申し込みください。

HP http://www5f.biglobe.ne.jp/~yasukuni-houshi/


ティベット問題 投稿者:利亜  投稿日:11月12日(水)21時08分04秒

『チベットは見捨てられるのか』 by 田中 宇(2003年7月1日)
http://tanakanews.com/d0701tibet.htm

田中宇氏のサイトから
イラクやパレスティナばかり報じられていますがこちらの問題は関心が薄いですねえ。
まあ、中東に関しては自衛隊派遣などで嫌でも注目しなければなりませんから仕方ない部分はありますが。
この問題も複雑ですねえ。
いや、もともとは中国軍による侵略が一番の問題ですが。
金完燮(キム=ワンソブ)氏の表現を借りると「犬も笑う大義名分」だそうです。
まあ、当時のティベットは欧米人はほんの数人しかいないわけですし、欧米からの解放云念言っても説得力なかったでしょうなあ。
実際、ティベットは解放される筋合いはないと抗議しましたが。
米英なども国々もティベットを国として認めていました。
結局、国際社会は目捨てましたが。(勿論、日本も。小林よしのり氏によると日本は戦時中ティベットから恩を受けているそうです。詳しくは新・ゴーマニズム9巻に)
ティベット人がおとなしいせいもあるでしょうが。
そのせいで政治的にいいように使われています。
悲しいことに。(アメリカやインドなどに)

反対にウイグル人は中国に対して積極的ですね。
もともと、あの地域は清朝末期に新疆(新しい領土という意味です)として編入されましたからねえ。
住民は敬虔なムスリムですし。
食べ物についてもよく対立しますね。
滑稽なのが中華料理で使われる豚肉やラードは駄目ですが西洋料理で使う豚肉やラードは別に怒らないそうです。
同じじゃないかと記者(確か産経だったと思います)が言ったら同じじゃないとムスリムは反発したそうです。
中共政府はよっぽどウイグル人に嫌われているんだなあと思いました。
無理もないけど。


恥ずかしながら。 投稿者:利亜  投稿日:11月12日(水)21時07分23秒

私、選挙は悩みに悩んで結局、自民党に入れました。
別に自民党は好きではありませんが他の与野党が頼りなさげに見えるので。
民主党にしようかどうかない知恵絞って悩みに悩んだのですが、総合的に民主より自民の方がまだしもベターだと思いましたので。
皆さんのお叱りを受けそうです。
いやはや。


自衛隊イラク派遣 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月12日(水)20時45分23秒

総選挙も一段落し、政府は年内もしくは年明け早々に自衛隊をイラクへ派遣する方向で動き出している様ですが・・・小ブッシュが「戦争終結宣言」ならぬ「戦闘終結宣言」を出したにも関わらず(つまり、未だ「終戦」では無いと言う事)、現地の米軍関係者自身がイラクは未だ「戦争状態にあり」イラクの何処にも「安全な場所は無い」と公言している訳で、その様な場所へ自衛隊を派遣する以上、政府は犠牲者が出る事を覚悟の上で下命すべきである。

更に言えば、どうせ部隊を派遣するのなら、米軍の「後方支援部隊」として派遣するのでは無く(米軍司令部との間に「連絡員」や「調整員」名目の伝令を置き、事実上、米軍の指揮権に入る様な事態では無く)、あくまでも、米軍から独立した指揮権の下、独自行動を取る事を内外に宣明すべきである。もしも、それが為されないのだとすれば、派遣される自衛隊部隊は米軍と「一体」と見なされ、100%攻撃対象になるだろう。

結論:
政府が自衛隊のイラク派遣に固執するのならば、「統帥権」(指揮権)は絶対に米軍に付託してはならない。万が一、不測の事態(火星さんが言われた「米英軍撤退」等)が発生した時には、派遣国=日本独自の判断で駐留継続・撤退を決定する。
そして、最低限、派遣を下命する政府は、派遣部隊に対して全面的に責任を負う気概を持つべきである(後になって、万が一にも隊員に死傷者が出た時に、責任のなすり合いや盥(たらい)回しは絶対に認められない)。


RE:投票 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月12日(水)20時21分15秒

三枝誠様、お久し振りです。

>もっとも、民主党は少し浮かれているようですが、、(笑)。

獲得議席が躍進し、世間では「二大政党時代の幕開け」等と言う向きもありますが、依然として自民党に大きく水をあけられている事には変わりはありません。

又、今回の民主党躍進が自民党支持からの「鞍替え」と言うよりも、むしろ、、

 1.社民党・共産党に見切りを付けた野党支持者(アンチ自民)の受け皿
 2.自民党「独り勝ち」阻止の為の投票

と言った側面があった訳で、必ずしも、民主党が自民党に「勝(まさ)っていた」からではありません。その辺の事を、躍進した民主党自身も充分認識すべきだと思いますし、次期参院選では、躍進後の「成果」が問われる正念場と捉えるべきでしょう。


RE:同意します 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月12日(水)20時07分28秒

秋葉さん、初めまして。

>私には投票権もなく、政治の事もあまりよくはわかっていないのですが、竹下さんのおっしゃる
>とおり、自民党には投票すべきではないとおもいます。

選挙権がまだ無い年齢にも関わらず、政治に関心を持たれていると言う事は、大変結構な事です。
世の中を見渡せば、成人し選挙権を有しているにも関わらず、やれ「ワカンナイ」だの、やれ、「面倒臭い」だの、と言って折角の権利を行使しない(権利放棄)人が数多くいます。そう言った人が、政治に本当に無関心であるのなら、それはそれでやむを得ない事ですが、実際には、「今の政治は悪い」だの、「政治家が悪い」だの、と言った不平不満を口にします。はっきり言って、とんでも無い事です。自分自身は政治に無関心でロクな理由で投票をサボッておきながら、政治云々等とは呆れて物も言えません。

秋葉さんはそんな大人になぞ絶対にならないで下さい。
選挙権を手に入れたなら、無闇に権利放棄する事無く、大切に行使して下さい。


「イラク支援派兵」 投稿者:「五胡十六国」  投稿日:11月12日(水)17時06分48秒

「自衛隊」の 「イラク派遣」が 「問題」に ナッて、いるが イヤシクモ 「日本」としては 「米国」の 「属国」の、ヨウな ジョウキョウで 「派遣」ス、ベキでは ナイ。「自衛隊」に 「戦死者」が デても 「戦死」とは ヨベナイ。「靖国神社」に 「参拝」も オソル、オソルしか デキナイ モノに ソレを 「命令」スル 「資格」ナド ナイ。「イラク支援」は 「早急」に ヒツヨウだが 「国際社会」と 「協調」シて 「堂々」と 「派兵」ス、ベキだ。 モチロン ソの、タメの 「憲法解釈」を スッキリ、サセて。


 投稿者:火星  投稿日:11月12日(水)11時04分45秒

>安重根は
 歴史を歴史として見れるようになった時、そのようになると思います。全ては進化の過程に過ぎないので短いスパンで言う善悪というのはたいした意味を持ちません。


>しかし、日本文明のためには、これはやはり軽率に過ぎたのである。
 軽率とも限らないと思います。仮に徹底抗戦して本土決戦(米側がコロネット作戦として計画していた帝都最終決戦)まで行い、全戦力を投入して「一億玉砕」を本当にやってしまっていれば‥連合国はNBC兵器を全て投入して日本人を絶滅させた筈です(米軍側の被害が甚大だった硫黄島では「国際法違反」の化学兵器の使用計画が有った)。
 イースター島の先住民のように高度文明の遺跡だけを残して歴史から消えてしまっては文化遺伝子(このさい血統なんてどうでもいい)が残せません。
 その他の部分は書記長さんと同意見です。



 毛沢東が中国人の「後ろに向かって逃げる」性質を「前に向かって突進する」性質に変えたように、日本人は「日本的な部分を馬鹿にする(恥じる)ように」作り変えられました。
 戦後のある時期までこれが徹底していなかった事と「欧米化する」という努力目標に向かって努力したことが幸いして急成長を支えた面がありましたが、バブルで頂点を極めた後に(後ちょっとだけITバブルが有った)、「既にアメリカよりアメリカ(飽食)化」してしまった日本は目標を見失いました。
 今の日本の国粋(親米)主義者が「自慢している日本」というのは‥軍事大国、老人大国、政府赤字大国、不良資産大国、腐敗大国、IT(?)大国、グローバル化大国、犯罪大国、拉致監禁事件多発大国‥と‥あまり自慢したくない大国だったりします。
 80年代の最も情けないアメリカと酷似していて、「自分の問題を棚に挙げて隣の景気の良い国に八つ当たりしている」という状況です。この状態が続くと「日本の真似をしてきた韓国」辺りまで日本に追いついて同じような状況になります。
 もう既に「間違った結果」が出た状況で「アメリカ的愛国主義」に基づいて戦争に突っ走って、どん詰まりに行ったとしてもまだアメリカが正しい答えを出せない以上、日本もそこでどん詰まりです。

 「生き残り」を考えるのが間違いではなく、その手段(発想)を変えられないところが間違いだと私は考えます。「民主主義」は有りませんでしたが「人類平等」は寧ろ日本人の発明です。暴力革命でリセットしてするのも復古主義で幼児退行するのも進化(深化)や生存には役に立たない。


安重根は日本による朝鮮近代化をもたらした愛國者? 投稿者:黄東洋  投稿日:11月12日(水)02時39分56秒

安重根は朝鮮では愛國者ですが、彼が伊藤博文を暗殺した事が日韓併合の切り掛け(切っ掛け)になりた(なった)と言はれます。

安重根は果たして伊藤博文を暗殺した結果、大韓帝國が眞に獨立出來るとでも考へたのか。
伊藤博文を殺したら逆効果で、却って韓國が日本に併合される危険性があるとは考へられなかったのか。寧(むし)ろ安重根は獨立でなく併合を望みて(望んで)ゐたとさへ思へて來ます。

或いは、安重根はあの20世紀初めの時點で「殘念だが朝鮮獨立は不可能だ」と踏んで、「どうせ祖國が日本に併合されるなら最後に日本への抵抗心をを示さう」と思ひて(思って)、處刑されるのを覺悟で伊藤博文暗殺と言う選擇をしたのかも知れません。

その日韓併合によりて(よって)朝鮮が近代化したという日本の歴史觀を考へ合はせると

「安重根が伊藤博文を暗殺し日韓併合をもたらしたお陰で朝鮮は近代化した」
「朝鮮の近代化は安重根がもたらした」

わけだから安重根は愛國者と言へるでせう。

「朝鮮の近代化は日韓併合がもたらし、日韓併合は安重根がもたらした」
故に「朝鮮の近代化は安重根がもたらした」

↑このやうな考へも出來ると思ひます。

しかし、朝鮮人は、日韓併合に同意した(反對出來なかった)關係者(5人の閣僚)を賣國奴と決め付け、「乙巳(ウルサ eulsa)五賊」と稱してゐます。

「ウルサ」は朝鮮文字で





人ト

になります。

安重根が「日本による朝鮮近代化をもたらした」愛國者なら「乙巳五賊」も愛國者になる筈です。

伊藤博文も暗殺されなければ、やはり朝鮮近代化を進めたでせうし、その意味でこれは過度の深讀みに似てゐるかも知れません。
タイトルのやうな解釋は、例へば「明智光秀が信長を討ちた(討った)お陰で豐臣秀吉が天下を獲れた」「故に本能寺の變は秀吉が仕掛けた」といふやうな物でせうか。

『アジア諸国の変革と民族運動──日本の韓国併合』
http://www.sqr.or.jp/usr/akito-y/gendai/14-heigou.html


第二次世界大戰當時の日本の敵國 投稿者:黄東洋  投稿日:11月12日(水)02時25分07秒

ABCD包圍網とは
America、Britain、China、Dutchの包圍網で、アメリカ、イギリス、シナ、オランダですが、Dutchは語源的には Deutschで、Deutschlandは當時の日本の同盟國でしたから少々不適切です。

故に第二次世界大戰當時の日本の敵國は
America、Britain、China、Holland(or Netherland)
そして竹下義朗さん御指摘の蘇聯(ソ連)Soviet、現ロシアRussiaが加はりますので、頭文字だけ並べると
ABCH(or N)S(or R)
になります。


戦後日本の「原罪」と売国奴の勝利 投稿者:書記長  投稿日:11月11日(火)22時23分10秒

 元検察の三井氏、元外務省の天木氏、元道路公団の藤井氏が最近暴露している話は、ついこの前の宗雄疑惑の頃や大蔵たたきの頃などだったら、その十分の一の質や量の悪事でも新聞のトップを飾り、検察が動きだし、選挙に影響たようなものが多い。
 しかし、この選挙期間中、それらの内部告発は新聞や検察に無視あるいは軽視され、まったく騒ぎにならず、選挙にも国民的影響はほとんどなかったように見える。
 もろもろのスキャンダルへの扱いのこれらの違いはどこで生じているのか? それは簡単で、要するにアメリカの都合である。日本社会はもはや日本人のためのものではなくなってきているし、日本社会の仕組みや活動は日本人が決められるものでもなくなってきているのである。

 現代日本の間違いの原点は、一回大戦争にまけて占領されたくらいで過去の歴史と戦死した兵士たちを裏切ったところにある。
 あの当時のアジアで独立した伝統的文明社会として、過酷な国際環境に対応しつつ試行錯誤を繰り返していたことが、左翼・共産党や司馬遼太郎あたりの低レベルな空想的後知恵で罵られる筋合いはない。
 あの戦争もきちんと当時の出来事を検証すれば、特に日本だけが悪質とは言えない、ごく普通の戦争であった。アメリカニストや左翼のでっち上げた妙な善悪で日本が裁かれる筋合いはない。

 民主主義を至上的価値とみなすような伝統は日本にはなく、戦前はそれを部分的(大部分かもしれないが)にだけ取り入れていたことは、日本人の歴史的選択であって、内外でどうこういわれる筋合いはない。日本の社会体制をどうするかは、日本人が決定して作っていくものであって、アメリカや共産主義者に力と破壊で押し付けられるべきものはない。

 しかし、戦後日本人は、ハッキリ言ってしまえば、昭和・平成天皇を含めて、日本の歴史と英霊たちを裏切った。昭和天皇はその明るいご性格と民心の安定を思う心から、米国と対立することを避けてアッケラカンと「人間宣言」などを行って、「戦後」と結託してしまわれた。しかし、日本文明のためには、これはやはり軽率に過ぎたのである。
 日本人のほとんども、やがて「戦後」と結託し、あるいは自覚的・無自覚的に「戦後」に取り込まれてしまった。アメリカに押し付けられた理念・社会体制を賛美し肯定して、基本的に戦前を「悪に満ちた失敗時代」とみなし扱うようになってしまった。
 「生きて帰ってくるなよ」と言って送り出し、「万歳」を叫んで死んだ兵士たちに向かって、「かわいそう」を連発するような愚かな非礼を繰り返しても、それが当たり前のようになってしまった。

 結局、この敗戦への対応における日本社会の文明的失敗が、戦後日本の病弊の原点−「原罪」−となって、現代日本を呪縛しているのである。売国奴たちが勝利をおさめ続け、日本の破壊・売却が国民の選んだ日本人によって進められてしまうようになった根本原因は、この原点にあるのである。


RE:第二次世界大戦 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月11日(火)20時10分43秒

オランダも敵国でした。
支那(中国)は支那事変以来、交戦状態にありましたし、米国は真珠湾攻撃、英国はマレー沖海戦等と言った具合に日本から攻勢をかけた訳ですが、対オランダだけは唯一、相手の方から先に宣戦布告されました。もっとも・・・今村中将率いるジャワ攻略軍の前に蘭印(オランダ領東印度=現在のインドネシア)に君臨していたオランダは初戦に於いて早々と降伏しましたが・・・。

あとは・・・終戦の僅か一週間前(昭和20年8月8日)、『日ソ不可侵条約』を一方的に破棄して対日宣戦布告、当時、日本領だった南樺太(サハリン南半分)と現北方領土を含む千島全島に軍事侵攻、これを不法占領したソ連(現ロシア)ですね。


第二次世界大戦 投稿者:  投稿日:11月11日(火)17時08分20秒

第二次世界大戦のとき、日本の敵はどの国でしたっけ。
アメリカと、イギリスと、中国と・・・。
お願いします、教えてください!!


そこのおじさん 投稿者:じゅんこ  投稿日:11月10日(月)21時09分16秒

遊びに来てね かわいい子いっぱいだよ

http://www.kobestyle.net/something/posterweb/index.html


奇遇ですな 投稿者:大神 正念  投稿日:11月10日(月)20時48分08秒

投票は竹下氏と同意にて。


投票 投稿者:三枝誠  投稿日:11月10日(月)14時30分45秒

私も竹下様と同じ理由で、民主党に入れました。
もっとも、民主党は少し浮かれているようですが、、(笑)。
今回の政権選択選挙、仕掛けた脚本家はやはり小沢一郎でしょう。
役者、管直人は選挙後、声ががらがらでしたね。
久しぶりに、HP、観させていただきました。


災難 投稿者:火星  投稿日:11月10日(月)12時09分32秒

>比例区は自民に入れませんでした。
>小選挙区に関しては聞かんで下さい(笑)
 御免なさい、私も小選挙区自民(アンチ小泉系)
 比例区民主で入れました。但し、小選挙区でも「小泉革命派」だったら入れるつもりは有りませんでした。‥でも結果は落選でした。
 ‥日本が独自に戦える戦力を保持できない現状では一人でも多く戦争に反対出来る候補を送り込む必要があった。まだ憲法改正に関しては憲法の規定により「国民投票」が有る為憲法改正を阻止することが出来る。
 くれぐれも言うが‥「独裁者の我侭で戦争が出来る国」になったら100%日本は滅亡する。また‥イラク派兵が本格化した場合、ブッシュ政権の行方によっては韓国軍や自衛隊を残したまま英米軍が撤退する可能性がある。
 米英による「絶対死守命令」の為に日韓や東欧の貧乏国がイラク解放にやってくる国連軍と戦闘になり(仏、露等が油田の奪還を計画すると考えられる)全滅する事も覚悟しなければならない。
 その場合‥戦死した自衛官や油田の復興に関わった民間技術者はどうなるだろう? 英米に追従する日本政府は「勝手に死んだ」事にして補償すらしないだろう。そして、「逆賊」なら靖国でも祀ってもらえないだろう。
 矛盾だらけに見えるので「そんな馬鹿なことがあるか」とお思いになる人も居ると思いますが、現状ならば上記の事態は十分起こりえます。
1.英米による不当な侵略戦争に同盟国が追従
2.国連は圧倒的軍事力を持つアメリカに正面から抵抗できない
3.英米国内世論と継戦能力の喪失から英米軍撤退撤退(戦略的後退)
4.同盟国側には多国籍侵略軍への「指揮権」が無い事から撤退できずイラク占領継続
5.イラク安定化に国連軍派遣(英米は議決棄権、ただし拒否権行使せず)
6.イラク「民主政権軍」と国連軍により「侵略軍」を駆逐
 以上が「イラク戦争終結」において全員の面子が立つシナリオです。英米は最低限の被害で済みます。日本政府にすれば自衛官とイラク復興に携わった日本人と復興費用を棄てるだけで済みます。
 しかしそのような事は‥私なら許せません(派遣の決定をした者を)。


>日本はインドに肩入れし過ぎているらしいです。
 トルコやインドネシアもそういうところ有りますからねぇ‥。でも個人的には印度との協力関係を大事にして欲しいと思っています‥それにアメリカ式の人権だけが全てじゃ無いですから。


野党が与党になれない原因 投稿者:takubo  投稿日:11月10日(月)10時06分03秒

まあ、自民党以上の自民党らしい政見で、自民党の票を獲得すれば、第一党に成れるでしょうね。
昔、味の素が、味噌とか醤油に新規参入しようとしたけど、それら業界は多数弱小業界だったので、独占的なキューピーのマヨネーズ業界に参入して、パッケー ジも価格も味も小売店での棚も味の素マヨネーズが同じ量を陳列して、一挙にマヨネーズの市場のほぼ50%を獲得したものね。
政権を得る可能性の大きな党議席って案外に簡単に得られるものなのです。


期待します 投稿者:takubo  投稿日:11月10日(月)09時54分48秒

まだ、投票権の無い若い人々に期待します。
政治を理解しようとする真摯な心が、日本をよりいっそう理解し、日本の未来の担い手に将来、育つ事は、重要な民主国家としての必須の教養なのです。自分の票によって、本当の世論と日本の将来が決定出来る素晴らしさのために日々研鑽を期待しています。


選挙 投稿者:トラマ  投稿日:11月10日(月)09時22分26秒

比例区は自民に入れませんでした。
小選挙区に関しては聞かんで下さい(笑)
まあ選択肢が無いに等しい状態だったので(大笑)
単独過半数にいかなかったので良しとすべきなのか
あるいはもう少し野党側が票を集められなかったのか
評価が難しいですね。
しかし投票率も低いですねェ。
雨が降って寒いところもあったとはいえもっと国民は真剣に政治について
目をむけるようにならなくては・・・
いっそ選挙を権利ではなく義務にしたらどうです?


国民主権は戦後から? 投稿者:利亜  投稿日:11月10日(月)02時50分03秒

田原総一郎は戦前、国家の主権は国民ではなく天皇にあると言いました。
彼は現憲法が発布されたのは自分が小学六年で当時のことをよく覚えているそうです。(今日のTVで言っていました。)
そして、天皇主権から国民主権に変わったことを素晴らしいと称えていました。
これはアメリカに押し付けられたからこそできたことだと。
今の憲法は押し付けではなく押し頂き憲法だと思いますが。
そういや、パイプのオジサンが日本にキリスト教と民主主義をもたらすと言っていたそうですが両方ともとっくの昔の日本にあると言うのにそんなことをいうとは日本に対する無知、そうでなければ野蛮な国という意識があったのではないでしょうか?
当時はいや今もかな?そういう見方をするどこかの国もありますし。
まあ、それはそれとして戦前は形としては天皇主権だったとしても現在のように選挙という手段を使って政治に参加すること自体は許されていたのですからこれは国民主権と言い換えることもできるのではと思えるのですが。(厳密には違うでしょうけど)
田原氏は戦前ではなく戦後に初めて民主主義が日本に伝えられたという「神話」を言っているように思えます。
私の勘違いかもしれませんが…。
勿論、当時は今のように男女二十歳以上に選挙権はありませんでしたが、もう少しすれば、現憲法のようになっていたのでは?と思います。

田原氏の言葉をそのまま信じるなら戦前の日本は天皇による専制国家とも受け取れますねえ。
天皇は立憲君主ですから政治には原則として関わらないというのに
あれっと思うのですが。
実際、昭和天皇が政治に関わったことと言えば二・二六事件と終戦時のみでした。
昭和天皇は二・二六事件の時、自分は行き過ぎたことをしたと後悔なさったそうです。
建前上では天皇主権でしょうが国民に政治家を選ぶ権利があったので一概には言えないと思うのですが。

矛盾するところがあると思いますのでご指導を頂きたいです。


同意します 投稿者:秋葉  投稿日:11月 9日(日)20時53分16秒

私には投票権もなく、政治の事もあまりよくはわかっていないのですが、竹下さんのおっしゃるとおり、自民党には投票すべきではないとおもいます。
現在の小泉政権は、私のような子供でさえも判るように、信頼できるものではないとおもわれます。しかし、どの党が勝利を収めるにしても問題がありますし。

(文章に矛盾点があっても見逃してください。できれば訂正をお願いします。)


投票締切迄あと1時間です 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月 9日(日)19時03分18秒

皆さん、もう投票されましたか?
私は午前中に済ませましたが、まだ投票していない方は午後8時の締切迄あと1時間あります。
貴重な権利を行使して下さい。

ちなみに、私は過日宣言した通り、

自民党には投票しませんでした。

自民党が単独過半数に達し、小泉独裁政権が信任される事は絶対に認めませんが、かと言って民主党が大勝利を納める事にも「NO」です(在日外国人参政権付与等、絶対に認めない)。

不満ながらも、ここは自民・民主の勢力がある程度伯仲(暴走を許さない)する状況になる事を望んでいます。


ところで 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月 9日(日)18時49分57秒

五輪野球アジア最終予選で、日本が3戦全勝、見事、アテネ本戦への切符を手にしましたね。
私はプロ野球中継を観た試しが無く、特定のチームを応援している訳でも無い(ただしアンチ巨人=ナベツネ嫌い)ですが、本戦出場を決めた事に対しては素直に喜んでいます。

それと同時に、隣国であり友邦である台湾が2勝1敗で予選第2位、日本と共に本戦出場を決めた事についても素直に喜んでいます。


情報 投稿者:掲示板フアン77  投稿日:11月 9日(日)09時38分39秒

最新情報あり

http://hp8.popkmart.ne.jp/1950/


中國と臺灣 投稿者:黄東洋  投稿日:11月 9日(日)05時15分23秒

『Hidden Track Movie - Jin Chuan Pictures』
http://www.hiddentrackmovie.com/cover.html

中國の映畫(画)の公開日の告知。「中國・香港」と「臺灣」が別々に扱われています。


ダマイ・ラマ後継者 投稿者:takubo  投稿日:11月 8日(土)22時42分14秒

なんか日本で生まれているそうですね。


在日の帰化条件 投稿者:takubo  投稿日:11月 8日(土)22時38分03秒

日本人以上の日本人としてイラク復興支援に60万人いるのなら、適齢期が10万人ほどいるから、日本の尖兵として志願するべきだろうな。
日系アメリか人が如何にアメリかで認められて社会的地位を得たのかを実戦するべきだ。


民主党の能力 投稿者:takubo  投稿日:11月 8日(土)22時35分22秒

二日以上金魚を飼った経験は有るのかな?


特権階級である在日 投稿者:takubo  投稿日:11月 8日(土)22時32分11秒

在日朝鮮人は日本では超特権階級なのです。
なんたって国税庁との秘密協定で、超優遇税制だもんね。
50億円を金王朝に送金したって、その所得税はゼロだし、牛肉の輸入販売優遇やら、対外投資は損金扱いって、超優遇税制と制度に安住して、文句ばっかし言っているのだ。
強制連行された朝鮮人の95%は帰国し、朝鮮戦争のドサクサで日本へ密入国したのが大半なんだ。
朝鮮では、男尊女卑が酷くて、婚姻は嫁ぎ先で男の子が生まれて初めて認められるので、それまでは愛人関係なんだ。男の子が生まれない朝鮮女性は、日本で巷に溢れるスナックやらバーなど水商売で売春やり放題なんだ。


カシミール問題 投稿者:takubo  投稿日:11月 8日(土)22時26分33秒

カシミールのビーフカレーは美味しくて大好きです。


公民を否定する連中には公民権は無い 投稿者:takubo  投稿日:11月 8日(土)22時18分29秒

帰化すれば日本人としての諸権利は得られるのでしょ。
日系アメリカ人が立派に居るのなら、朝鮮系日本人が居たって不思議じゃないもんね。


RE:左翼… 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月 8日(土)21時50分41秒

>>最近北朝鮮を訪れた自民党の中山議員に対して、よど号ハイジャックの犯人が、「無罪にして
>くれるならば帰国してもよい」と発言したので、中山氏は「いい年をして馬鹿げたことを言う
>ものではない」とたしなめたそうである。

・・・彼ら(犯人)の頭の中は、未だにハイジャック実行時と変わっていないと言う事でしょう。
改悛の情どころか、「無罪にしてくれるならば帰国してもよい」とは莫迦にも程がある。
そんな連中は、死ぬ迄北鮮に「島流し」で良い。


在日外国人に地方参政権 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月 8日(土)21時41分47秒

絶対に認めません。

一言居士さんが、

>ただ、ある統計によると在日朝鮮人のうち、帰化が可能な人達で在日3世4世の若い世代は
>日本への帰化を強く望んでいるそうです。
>彼等にしてみれば、日本は産れ故郷ですし、日常会話は日本語だし(朝鮮語がほとんど話せ
>ない人も居る)日本の生活習慣になれているわけですから当然でしょう。

芸能人にも多くの在日や元在日(日本に帰化)がいますが、若い世代ほど故国に対する意識は希薄だと思います。まあ、「自分の祖父母は半島出身だ」と言う事実追認程度と言った所でしょう。それはそうです。自分の体の中にコリア人の血が流れていると言ってみた所で、日本で生まれ日本で育ち、喋れる言葉も日本語となれば、いくら「在日」とは言っても、自分を「日本人」と考えても当然です。ただ・・・上の世代を憚って「遠慮」(帰化出来ない)している点は否めません。恐らく、上の世代が鬼籍に入れば、若い世代を中心に急速に帰化が進むものと思います。とは言え、

>彼等が日本に帰化して、日本人として投票権を獲得するのには、なんら問題は無いと思います。

が当然な訳ですから、

>民主を筆頭とする連立野党が政権を取ったら、在日外国人に地方参政権を与える可能性があります。

等は以ての外です。
地方にしろ国政にしろ、日本の政治を左右する参政権を、非日本人(在日外国人)に与える等と言う考え方自体が間違っています。

権利と義務の話にもなりますが、「日本人としての義務」(日本国籍の保有は最低条件)を果たす事無く、「日本人としての権利」を手にしようと考える事自体が、そもそもの間違い。諸事情により帰化を躊躇している「在日」がいる事は分かりますが、だからと言って安易に「在日」に参政権を与える事は、軒を貸して母屋を取られるが如き愚挙であり、その様な政策に対しては、明確に「NO」と言う意思表示をすべきです。


RE:カシュミール問題 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月 8日(土)21時18分29秒

>一番いいのはカシュミールが東パキスタンすなわちバングラデシュのように独立国になることだと
>思いますがこれも難しいですね。
>印パがまず認めないでしょうし。

私もカシュミールは印パどちらにも帰属しない、両国間の「緩衝国」として独立させるのが最終的解決として妥当ではないかと考えます。まあ、国際政治の必要性から生まれる「人工国家」(と言っても、嘗ては「カシュミール藩王国」と言う国だったのだが)な訳ですから、当然の事ながら、印パ両軍の介入(相互不信含む)を惹起しない為にも、第三国からなる平和維持軍の進駐や、「カシュミール国」に対して印パ両国が軍事介入しない事を謳った条約又は協定の締結等は不可欠でしょうが。

何れにしても、「カシュミール問題」が印パ両国間に刺さった棘である事は確かですし、両国共に相手国に屈服する事は「面子」から言っても出来る筈も無い訳で、要は印パ両国にとって互いの「面子」を保ったまま手を退く事が出来る様な環境を如何にお膳立て出来るかにかかっているものと思います。


RE:中国が求めるのは亜細亜の覇権 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月 8日(土)20時54分48秒

RIOさん、どうも。

>こちら米国の中国系を中心とする対日賠償団体は、去年頃から、中国政府に協力を求めて、
>あちらで集会を開いたり、研修に行ったりして、とうとう協力関係を築いたようです。

「対日賠償」、「対日賠償」と叫んでいるようですが、『サンフランシスコ平和条約』で日本の戦時賠償義務は決着済みです。それを、延々と要求している訳で、「決着済み」である以上、そもそもその様な要求をする事は不可能な筈ですし、応じる必要も全くありません。しかし、様々な国や場面でありとあらゆるプロパガンダを通して、「本来ならば不可能」な筈の主張を押し通そうとしている・・・それが彼らの「対日賠償」要求である訳です。しかも、それを「本国」である支那が国を挙げて後方支援しているとしたら・・・日本がすべき事はただ一つ。それは、支那に別の方向から「揺さぶり」をかける事です。

ダライ-ラマの来日を許した日本を支那が非難しましたが、「チベット問題」は支那にとって「触れられたくない」国際問題でしょうし、「台湾問題」も矢張り触れられたくない問題でしょう。そう言った支那にとって触れて欲しくない問題(アキレス腱)を、敢えて突く事。彼らの要求する対日戦時賠償問題は「過去」の事案です。しかし、「チベット問題」や「台湾問題」、更には「内蒙問題」や「ウイグル問題」と言うものは「現在進行形」の事案です。その点を日本が突く事で、彼らに充分に対抗可能であると考えます。

支那が軍事的・政治的・経済的に「亜細亜の覇権」を求めている事は、衆目の一致する所でしょうが、それを亜細亜各国が警戒している事も又、衆目の一致する所でしょう。ここで、日本が亜細亜諸国の上に君臨する事を望む国は無いでしょうが、少なく共、日本が軍事的・政治的発言力を強め、東亜に於いて支那に充分対抗しうる一翼となる事だけは望まれているものと思います。

東亜に支那による新「華夷秩序」が構築される事を望まない諸国にとっては、日本が支那と拮抗するだけの力を有し、支那の暴走の歯止めとなる役割を果たす事を望んでいる。そう私は感じています。


在日外国人の地方参政権について 投稿者:通りすがり  投稿日:11月 8日(土)20時27分26秒

私もそこまで馬鹿では無いと思いたいですが、現実なのです。

『民主党2003統一地方自治体選挙政策集』
http://www.dpj.or.jp/0304chihosen/03_1_3.html

上記は民主党のページ。永住外国人に地方選挙権を・・といった内容が書かれています。

帰化をして既に日本人になっている人ならば、私もしっかり選挙に出て自分の意見を伝えるべきだと思います。これはある意味国民としての義務です。
しかし相手は帰化をしていない在日外国人です。自分の意志で外国人という道を選んでいる者です。日本に忠誠を誓っていない者に対して、どうして選挙権を与えるなどと言う発想が出来るのか・・・。

さきのコメントで書いた事は極端かもしれませんが、可能性が僅かでもありえる限り、極めて危険な法案であると言わざるをえません。

この件についてもし興味がありましたら、2ちゃんねるでも活発に議論されていますので是非ご覧下さい。2ちゃんねるというと、嘘や犯罪の温床といったイメージが先行していますが、正しい歴史認識の元にきちんとソースを提示して、在日やサヨクとまともに論争している者もおります。

『2ちゃんねる 在日に参政権を与えよう』へのURL
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/news2/1065395285/l50


RE:まあ、中国の理性の存在かな? 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月 8日(土)20時24分15秒

>国連で北朝鮮国連大使が、ジャップって3回ほど言ったので、国連議場は騒然と成って、日本が
>本気で怒るのを震撼したそうだからね。

と言うよりも、前回の日朝の「応酬」同様、各国は北鮮の常軌を逸した発言に「呆れた」と言うのが当を得ているのでは? まあ、こんな事で、日本が国連の場で「北チョン」等と呼ぶ事は絶対に無いが、「ジャップ」と呼んだ北鮮よりも、北鮮が「北チョン」と呼ばれる方が余程お似合いだと思う。


まさかそこまでは、 投稿者:一言居士  投稿日:11月 8日(土)18時37分14秒

民主党も馬鹿ではないと思いたいのだが。
ただ、ある統計によると在日朝鮮人のうち、帰化が可能な人達で在日3世4世の若い世代は日本への帰化を強く望んでいるそうです。
彼等にしてみれば、日本は産れ故郷ですし、日常会話は日本語だし(朝鮮語がほとんど話せない人も居る)日本の生活習慣になれているわけですから当然でしょう。

ただ、前の代である1世、2世の人が反対していて思うようにならないそうです。
1世、2世の代が物故すれば問題は解決する様ですが。

彼等が日本に帰化して、日本人として投票権を獲得するのには、なんら問題は無いと思います。
そうなれば数字上の在日朝鮮人の数も減るでしょう。

問題は日本国内に在る、民族学校で行われている「反日教育」をどうするかだと思います。
古い世代は、死ねばそこでおしまいですが、「教育」と言う形で間違った歴史を伝世して行くのは甚だ危険だと思います。


RE^2:さらば外務省 投稿者:通りすがり  投稿日:11月 8日(土)17時14分46秒

民主を筆頭とする連立野党が政権を取ったら、在日外国人に地方参政権を与える可能性があります。
ご存知かとは思いますが、在日朝鮮人は、国内に約60万人いると言われています。
やり方によっては、日本国内に朝鮮人自治区が出来る可能性も無いとはいえないでしょう。
対馬や沖縄辺りが事実上乗っ取られたらどうしますか?


最新情報 投稿者:掲示板フアン54  投稿日:11月 8日(土)07時59分11秒

最新情報掲載  URLは下記

http://hp8.popkmart.ne.jp/1950/


カシュミール問題 投稿者:利亜  投稿日:11月 8日(土)00時44分57秒

これはここに転載してもいいのかな?
カシュミール問題は基本的に関係ないけど一応、日本や中国も絡んでいるので。

この問題もなかなか複雑ですね。
カシュミールは元々ヒンドゥー教徒の藩王国で住民の大多数がイスラム教徒ですし。
これがカシュミール問題の根源ですね。

印パ双方の面子もありますし。
カシュミールはインド亜大陸の人々にとっては楽園とまであこがれ(今もかな)なのだから。
食べものが美味であること女性が美しいことで有名でした。
このことはフランス人旅行家フランソワ・ベルニエの著作『ムガル帝国誌』に詳しく叙述されています。(岩波に日本語訳があります)
カシュミールの人々にして見れば自分たちが被害者でしょうねえ。
一番いいのはカシュミールが東パキスタンすなわちバングラデシュのように独立国になることだと思いますがこれも難しいですね。
印パがまず認めないでしょうし。
核の危険もありますから。

『印パの核実験でガンダーラが危ない』
http://www.bekkoame.ne.jp/~hujino/no35/35matuzaki.html

上のサイトでは日本はインドに肩入れし過ぎているらしいです。
確かにそういうところはありますね。
ガンディーやネルーは親しみがありますから。
それにネルーは焼け野原となって息消失した敗戦後の日本に象(インディラ)をプレゼントしてくれた恩人ですからねえ。
この象の名前は娘のインディラ・ガンディーの名前からとっています。(息子のラージーブ・ガンディーは美男子だったそうです。しかもインド航空のパイロットも勤めていたそうです。親子ともに殺されましたが)
このことや対中国のためのパートナーとして日本はインドに対してあまり厳しいことが言えないのではと勘繰るのですが…。


メディア規正法 投稿者:火星  投稿日:11月 7日(金)22時56分47秒

 民主党と共同歩調は取らないとしていた「共産党」だが、児ポ法の改正案については「与党3党案」に同調するそうです。(民主党案は国連の勧告通りに虐待や児童買春から子供の人権を守るだけの内容)

 共産党の支持者が急激に減っているようだが‥‥もう無くなってもいいや。「共産主義」のイデオロギーが無くなったら今や付く相手はスターリンのような独裁者であれば小泉ジョン一郎だろうが麻原ショウコウだろうが、金正日だろうが誰でもいいらしぃ。「平成の治安維持法」に協力するとは地に落ちたもんだ‥


 いや‥。穿った見方をすればネオコンが転向左翼中心であり、その「手段」は非常に「左翼的」でもある。そもそも「出来もしない大法螺」で民衆を扇動したり「居もしない敵」に対してヒステリックな攻撃を加えるスタイルはそっくり。

>犯罪者なのに。
 寧ろ「犯罪者」だから。

>左翼は基本的にこんな図々しい考え方をするとは。
>そんな彼らが「反戦平和」を叫ぶと背筋が寒くなる。
 一つ勘違いしてもらっては困るが「反戦平和=左翼」と思わないで下さい。わざわざ「負ける戦争」をやって祖国がボロボロになって侵略者に占領されて「大喜び」する連中を「愛国者」とは言いません。ましてや侵略を歓迎する友愛も嘘。

 私は「戦争反対」です、今日本が「世界を相手に戦争をすれば負ける」から反対です、更に言えば「列強の植民地支配から亜細亜諸民族を開放するために散華された英霊の方々」の命を掛けて成し遂げた偉業を土足で踏みにじり「世界を再び鬼畜米英の植民地にする為の戦争」には断固として反対します。(勿論日本にだけ落とされた原爆については米英仏露(旧CIS)中印パ、イスラエル、北チョンの何処が持つことにも反対します、当然日本もだ)

 逆に言えば「敵に明確に日本に軍事侵攻する意図が有り」、「その攻撃手段と準備に関する明確な証拠を日本が独力で入手し」し、「陸海空自衛隊。海保、警察、消防」が有事に措ける連携を整え(侵略戦争の有事法制ではなく、平時からの情報通信システムを整えることを指す)、「情報収集衛星などで敵の戦力配置を的確に把握し」、「敵の攻撃に十分応戦し得る戦力を予め整える」
 という状態があれば「敵の侵攻を阻止する為の自衛戦争」は行ってよいと考えます、しかも上記の要素は「最低条件」でしか有りません。
 対イラクについて論外だとして「戦争の根拠」としての前2項の用件を満たすのも難しい上に後3項についても海上戦力が上回っている以外は全く満たしていません。


 ところで‥ニュートリノを収束させて原子炉にブチ込むと異常を起こさせられるって話はどなたかご存知無いですかね? 非核国には人畜無害で核保有国にだけ恫喝出来る兵器があったら夢のような話なんだが‥。非核国の同盟が出来たら素敵だ。


東京フォーラム 投稿者:利亜  投稿日:11月 6日(木)18時07分33秒

>「東京フォーラム」は、日本人と外国人との、日本語によるディスカッション・プログラムです。直接会って話す体験を大事にし、相互理解と友情を深めることが目的です。誰にでも公開され、定期的に開催されています。主として20代、30代の留学生・研究者・ビジネスマンが参加していますが、年齢は問いません。

『東京フォーラム』
http://home.att.ne.jp/red/dateasia/index.htm

なかなか有意義なサイトです。
台湾・中国・韓国・インドネシア・タイなどの国々についていろんな分野での議論が載っています。
様々な考え方があって面白いと思いました。


寧ろ 投稿者:火星  投稿日:11月 6日(木)10時37分12秒

>支那よりも日本に遙かに近いと思う。
 寧ろ台湾の方が「(本来の)日本」だと思う。
最近の自分の事は棚に上げて妄想撒き散らしたり、犯罪があったらまず何でも外人と決め付けて掛かったり、恥も外聞も無く我侭放題言い散らかしたり日本人の傾向を見ていたら「悪いところだけ中国や韓国に似てきたなぁ」と思える。
 三国人犯罪と言いながら‥台湾の本省人が悪いことしたのはあまり聞かないように思う。一括りに「三国人」というのもどうも差別的に思える。

>世界の常識で
 常識はともかく「おおやけの席」で「軍隊」と認めてもらえなかったらそれまで。何度も言うように北の工作船を「臨検」している間に領内に逃げ込まれたら「拉致」という特殊な状況に置かれて終わり。兵士じゃないから身分は保証されない。
 また、幾ら自衛隊を「国軍」と改名しても「独立国」の保有している軍隊でなければ軍隊と認められない可能性がある(勝手に国軍を気取る武装勢力?)、あくまでもアメリカの補助部隊な訳だから。自国を守らず宗主国の侵略の手先になる軍隊だったらまだコスタリカのような「完全平和主義」の方が「現実的」な防衛だ。
 亜細亜にしてみたら「侵略国家の尖兵」が突如出現したら十分に不安である、朝鮮がロシアの属国となって亜細亜侵略の橋頭堡となろうとしてたのを全力を持って阻止したことを思い返して欲しい。今の日本がまさに「アメリカ帝国主義の侵略の尖兵」になっている。
 日本の悪質な挑発行動に比べてその防衛体制の不備は目に余るものがある、特にバランス感覚の無さは致命的。

>日本はシンの始皇帝では、仙人の住む秘薬の島
 それは「台湾」

 くれぐれも言いますが‥私は「反米」でも「反日」でも有りません。自衛権も集団的自衛権も否定しません、寧ろ「日本はNATOに入るべき」と思っています。

 MDの無意味さを端的に説明すると「運動エネルギーミサイル」という考え方自体が完全に間違っています。超音速で自由落下中の弾道ミサイルに対してTHAADを直接ぶつける訳ですが、この時ミサイルは正対するので、お互いに数十センチの位置にまで近づける必要が有ります。撃つほうがよっぽど「遅い」ミサイルでなければ制御できません、というのも正対しているので相対速度は自他の速度を足したものになるからです。しかも迎撃「ミサイル」の場合「初速0」からゆっくり加速します、大急ぎで補足してから発射した後のんびり上昇します。

 逆に言えばあんまり上昇中に補足しても遅いミサイルで追いかけても効果は薄いです(この場合護衛艦から運動エネルギー弾でないミサイルを撃つ、防衛庁では寧ろこのやり方を考えていた)、但し傷さえ付ければ落とせるから近接信管が使えます。
 私が「レールガン」を推した理由は「高初速なので補足から着弾まで短時間」な事と「命中率が悪くても散弾が使える」事です。別に高射砲とかでも良い訳ですが、火薬を使った砲弾ではかなり無理です。レールガンの基礎研究については宇宙研で成果は出ています。
 衛星軌道上から狙えれば良いと言う事ですが、「実体弾」を打ち出すので反動がデカく、砲身もやたら長いのでよっぽど大きな衛星でないと炸薬の多いものは積めそうに無いです(ちなみにH2Aで打ち上げられる重量は4トン、零戦の重量が3トンだから‥)。
 また、どのみち「当たらない」事を考慮しなければならないので、艦載砲ぐらいでなければバンバン撃てません。しかも血税で賄われる弾丸なので安価な方が良い。


左翼… 投稿者:利亜  投稿日:11月 6日(木)07時55分58秒

『国際政治音痴を思う』 by 奥中正之
http://www.bekkoame.ne.jp/~hujino/no36/36okunaka.html

>最近北朝鮮を訪れた自民党の中山議員に対して、よど号ハイジャックの犯人が、「無罪にしてくれるならば帰国してもよい」と発言したので、中山氏は「いい年をして馬鹿げたことを言うものではない」とたしなめたそうである。

日本人にもこんな馬鹿なことを言う人がいるんですねえ。
犯罪者なのに。
左翼は基本的にこんな図々しい考え方をするとは。
そんな彼らが「反戦平和」を叫ぶと背筋が寒くなる。
なんの根拠なくも中国を「平和国家」だと思い込んでいるようですし。

『第55号/中学校用「歴史教科書」と「公民教科書」に関する考察』 by 奥中正之
http://www.bekkoame.ne.jp/~hujino/no55/55_014.htm

歴史教科書にしても叱り。
いつもどこの国の教科書かと思います。
この問題を考える度に日頃「人権」だの「民主主義」などと声高に主張する左翼の連中が(実際には口だけですけど)が好き勝手に跳梁跋扈していたからこそ生じた大問題なのでしょうねえ。


中国が求めるのは亜細亜の覇権 投稿者:RIO  投稿日:11月 6日(木)01時15分07秒

竹下さん、大変お久しぶりです。最近の、中国との軋轢は注意する必要がありますね。
こちら米国の中国系を中心とする対日賠償団体は、去年頃から、中国政府に協力を求めて、あちらで集会を開いたり、研修に行ったりして、とうとう協力関係を築いたようです。
先月サンフランシスコで行われた若者中心の集会で、在サンフランシスコ公使は、
『中国政府は全面的に協力する』といっていました。
また、時事通信によると、南京大虐殺について、南京大虐殺遭難同胞記念館は、世界中に史実として認知されるよう運動を展開すると発表したようです。記念館はその活動の
一環として、米国、欧州、台湾に順次代表団を派遣し、関連資料の収集を行うそうです。
館長によると、こうした活動は「中央の関係部門」の支持を得ているとのこと。
ちなみに、私の聞いた話によると、南京大虐殺遭難同胞記念館の英訳解説には、JAPが使われているのとのことです。

『Yahoo!ニュース』(↓記事は削除されている)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031104-00000724-jij-int

卑猥寸劇に対して、1000人もの学生がデモったのは驚きましたが、中国国内での
反日教育の賜物ではないかと思います。

『対日賠償問題を考える』掲示板
http://8024.teacup.com/persian/bbs


まあ、中国の理性の存在かな? 投稿者:takubo  投稿日:11月 6日(木)00時16分53秒

まあ、ジャップピッグと言わないだけ理性があるのでしょうね。
国連で北朝鮮国連大使が、ジャップって3回ほど言ったので、国連議場は騒然と成って、日本が本気で怒るのを震撼したそうだからね。


世界の常識 投稿者:takubo  投稿日:11月 5日(水)23時59分59秒

世界の常識では、伝統と栄光を誇る日本海軍は、今では、海上自衛隊艦隊と海上保安巡視船で連合艦隊を構成していると考えられています。
二十数年ほど昔に、コウセイ女史ら3人組が、日本領センカク列島に漁船を数十隻で威圧行動をした時に、日本海上保安庁巡視船が対応し、その外輪を海上自衛隊が包囲し、上空を海上自衛隊のP3Cが監視して、制空に航空自衛隊が援護しているさまを、香港の新聞が、連合艦隊集結中って記事にしたら、上海で疎開が始まり、3人組は冒険主義だって失脚したもんね。


RE:このチャンコロの必死振り (笑) 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月 5日(水)22時18分18秒

帝国魔術師ドクター@メンゲレさん、こちらこそお久し振りです。

>http://www.japanpig.com/

何と言うか・・・彼らの「焦り」と言うものをひしひしと感じると同時に、怒りを通り越して「憐憫の情」しか沸いてきません(合掌)

それにしても、『ジャパンピッグ』(日本の豚)とは・・・「豚」とは元々支那人に対する侮蔑語でしょう。どうせ名付けるなら、『ジャパンドッグ』(日本の狗)とでもしてもらいたかった(苦笑)

(終戦直後の台湾では、日本人を「狗」(いぬ)、支那人を「豚」に喩えていた)


RE:SLBM対策 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月 5日(水)22時01分39秒

>ところで‥小柴さんがノーベル賞取ったニュートリノの研究ですが。予算が「思いっきり」
>カットされました。次にカミオカンデが故障したら‥補修部品無いよ?

嘗ての「八木式アンテナ」よろしく、折角、自国の科学者が先端を行っている技術を活かさず、わざわざ埋もれさせる様な事を繰りかえしている様では、「次の戦争」でも勝てやしません。いや、それ以前に、今直ぐ「カネ」にならないとしても、基礎研究レベルから国が全面支援しなければ、将来的に「カネ」にならないどころか、逆に他国に「おいしい所」だけを持って行かれたり、基礎技術を上回る応用発展技術の確立で、基礎技術自体が無力化される事もある。まあ、「名門大学」で「純粋培養」された様な、実社会では全くと言っても役に立たない連中が官僚として国民の上に君臨する様な社会では、こう言った所迄、頭が回らないだろうが。

>「防衛庁」の看板を「防衛省」に書き換えることを「国防」と思っている人が多いが、海上
>保安庁が「国土交通省」のままだったら意味が無い事を何人理解しているか不明だ。

「防衛庁」を省に格上げ(個人的には「陸海空軍省」に改称して欲しいが)するのは当然の事ながら、「海上保安庁」も国交省管轄から外し「防衛省」に統合するのが自然であると思う。そもそも、海保の保有する「巡視艇」の前身は旧海軍に於ける「哨戒艦」。又、防衛庁も海保も、どちらも自国の防衛を主任務としている事には変わりが無い訳だし、省庁再々編の中で、統合されて然るべきでは無いかと思う。


RE:補 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月 5日(水)21時42分22秒

新中期防の大型護衛艦はこうなる!? >どうしてもミサイル防衛をするなら。
>1. 16DDHに艦上機を搭載し、攻撃前に敵基地を空爆。

やはり、次期防で計画されている「軽空母」(型の護衛艦)を発展させた大型正規空母の建造就役しか無いでしょう。たとえ、攻撃前に敵基地を空爆しないとしても、それを可能とする戦力を保持しているか否かによって、敵の攻撃意志を大幅に左右します。

刀は鞘から抜かず共、刀である事に変わりはありません。機動部隊による対敵攻撃を実行に移さず共、敵前に展開するだけで嘗ての「砲艦外交」よろしく相当な威圧をかける事が可能です。実際に戦って勝つ戦力を保持する事は当然でしょうが、戦わずして勝つ(交戦する前に相手が折れればそれで良い)事が出来るなら、それに越した事はありません。

>3. 衛星軌道上からレーザー砲で破壊。

日本のみならず欧米でもヒットしたジャパニメーション『AKIRA』に登場した機動ビーム衛星「SOL」と言った所でしょうか・・・


RE:西北大學の日本人男子留學生らによる「猥褻?」寸劇 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月 5日(水)21時13分23秒

>「一部の日本人の品位のない行動が日本人全體への反感を招いている。海外では日本人一人一人が
>日本人の代表だと自覺して行動すべし。」もっともですが、中國人は自分たちの行動が中國全體への
>反感を招いている事に氣付いているのかどうか。

逆に、「海外では中国人一人一人が中国人の代表だと自覺して行動すべし」と言った意識を在日支那人は持っているのだろうか? 密入国した不逞の輩は論外として、日本の学校へ留学した学生が、勉学を放り出して窃盗や強盗、はては殺人を犯す状況を見ていると、「国を背負っている」と言った意識や気概はまるきり無いと思う。福岡一家殺人事件の犯人だった学生を見ても分かる様に、捜査の手が自らに近付いてくると一目散に母国へと逃げ帰り、兎に角捕まらない様にと画策する。結局、彼ら支那人は「中国」と言う看板を背負って来日したにも関わらず、祖国の体面に泥を塗るだけ塗って、最後はDQNである。

後先を考えずに行動する所を見ていると、西北大学での日本人学生の騒動どころの話では無い。莫迦を通り越して、最早、救い難いレベルである。


日本と言う文化圏 投稿者:takubo  投稿日:11月 5日(水)20時45分33秒

中国にとって日本はシンの始皇帝では、仙人の住む秘薬の島で、中国が海に興味を持って覇権をしようとした元寇では台風って超神秘的大量殺戮兵器台風で中国艦隊は全滅して、中国はその後700年以上海に興味を持たなくて、清朝が海に興味を持って大艦隊を作ったら、日本艦隊の初弾がたまたま中国艦隊旗艦司令室に命中して中国艦隊は大混乱で全滅して、それ以来、中国は海に興味が無いようですね。中国料理の鯉のから揚げあんかけは美味いけど海の幸は元寇が怖くてあんまし無いからね。まあ、ふかのひれは美味しいけどね。
アワビの戻しは美味しいけど、日本で数千円ほどのアワビを香港で戻し料理は7万円には呆れたものだった。それなりにとても美味しかったけどね。やっぱ横浜中華街の方が格段に安くて美味しい(日本人好み)でしょうね。


この掲示板は素晴らしい 投稿者:takubo  投稿日:11月 5日(水)20時31分31秒

なんたって、打てば響くって多様な考えが響く世界は素晴らしいものです。
私なんて異端者が街中でこんな事を言ったら缶からが飛んでくるもんね。


この野蛮振り 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日:11月 5日(水)20時07分11秒

中国・乳児売買 医療関係者も関与の疑い
 中国・広西壮(チワン)族自治区で、2年間で118人の乳児を売りさばいていた組織が摘発され、裁判が行われている。

 産婦人科などで産まれた子供を日本円で75〜3,000円で買い受け、3〜5万円で売り飛ばしていたという。事件に関与した疑いで、11人の医療関係者も逮捕・起訴された。

 また、売買された乳児は1人を除いて全員が女の子だったという。


まったくです 投稿者:大神 正念  投稿日:11月 5日(水)20時06分37秒

あのフィーバー加減にも飽きれて大笑いですがな。
その幼稚さは下関条約前からまったく変っとらんちゅう事です。
これがかの三国志の末裔かと思うと(厳密には違うけど)哀れですなぁ。
まぁ、民族の深層心理の中で我が大和民族を”巨塔”と恐れる余りの行動でしょうから、寛大な心で笑って許してやろうではありませぬか、同志!


RE:支那・西安市の反日抗議をみて 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月 5日(水)19時54分05秒

>その"わいせつ?"寸劇に対し支那人学生の抗議デモが起きた陝西省西安市で1日夜、学生や市民ら
>約1000人が再びデモ行進、「小日本(日本人に対する蔑称)はとっとと出て行け」などと気勢を
>上げた。また、留学生寮に住む日本人42人のうち3人だけだったが、支那人学生側は無関係の
>者も対象とする「日本人狩り」で、次々と日本人留学生を襲った、と言う報道・・・

たかだか、女性下着を付けた学生の「余興」でしょう?
(↑とは言っても、品位を欠いた低俗な行為だった事には間違い無いが)
それを、鬼の首でも取ったかの如く、やれ、デモだの、「日本人狩り」とは・・・支那人の単細胞が・・・(本当に呆れる)

その程度の事で、支那人が「反日」行動をする位なら、日本国内での支那人による兇悪犯罪(福岡一家殺人事件)やピッキング・強盗の続発によって、在日支那人等はとうの昔に殲滅させられていた事でしょう。

日本人は、続発する支那人犯罪に対しても、真っ当に生活している在日支那人を「狩ったり」等しないし、大規模なデモも組織したりはしない。不良支那人と善良支那人の間にはっきりと線引きをして、支那人の様に何でもかんでもすべからく「反日」に転嫁する様な事はしない。まあ裏を返せば、そこが、日本人と支那人の「民度」の違いでもあるし、日本人の方が「大人」だと言う事にもなる訳だが・・・。

>支那人の思考回路には果たして"倫理"や"良心"というのは存在してるのだろうか?

支那人の諺に、「上(国家・党)に政策あれば、下(人民)に対策あり」と言うものがあるが、そもそも、人民が自らの国家を全く信用していないし、各種法令に遵(したが)おうと言う気が更々無い。相手の事等どうでも良い。自分(及び家族)さえ良ければ良い、と言う利己主義が「標準」なので、そこに「倫理」や「良心」を求める事自体が無意味。人種差別と捉えられるかも知れないが、日本人と支那人は同じ黄色人種で漢字を使っているにも関わらず、思考回路は、それこそ天と地程の違いがあると思う。

その点、日本の統治を経験した台湾では、「公」や武士道と言った精神=彼らが言う所の「日本精神」(ジップンチェンシン)が主として本省人の間に根付いており、言葉が支那系であるにも関わらず(日本語を喋れる人もいるが)、支那よりも日本に遙かに近いと思う。


RE:さらば外務省 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月 5日(水)19時04分18秒

>今すんでいるところは自民党が強い地域(広島)なんですが、選挙は自民に入れないでおこうかと
>思いましたわ。つうか政治に緊張感を常に持たせる体制を作らないと、この国はヤバイな、というのが
>今のところの感想ですね。

ニュース報道等では、小選挙区・比例合わせて自民が単独過半数に届く勢いだとか何とか・・・
保守新・共産・社民が存亡の危機(議席減どころか全敗の可能性も)にある事は置くとしても、自民の独り勝ちでは、それこそ、小泉変人内閣に「お墨付き」(信任)を与え、亡国へ向けて、ひた走る機関車の暴走に拍車をかける事になる。

と言う訳で、私もトラマさんに同じく、今選挙では、

自民党に投票致しません!!(キッパリ)


RE:竹下さん、お待たせいたしました。 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月 5日(水)18時53分28秒

八神さん、お久し振りです。
お元気そうで何よりです。

>かねてよりのお約束通り、貴サイトに掲載してくださって結構です。

御好意に心より感謝致します。
逐次、「歴史再考」内の用語解説に掲載させて頂きます。
有り難う御座いました m(_ _)m


諸国民はイラクにおける反米闘争の戦果をどう評価するべきなのか? 投稿者:書記長  投稿日:11月 5日(水)18時05分02秒

 英米のアフガン・イラク侵攻と世界一強支配戦略は、国際平和・協調の理想とシステムを破壊するものであり、日本を含めた世界の諸主権国家の利益に反するどころかその最大の脅威となるもである。

 実際に英米のイラク侵攻は、その政体問題の最大の当事者であるイラク国民の支持も承認もなく、国連安全保障理事会の支持も承認もなく、はっきり言ってイラク国民と国際社会の大多数の反対を押し切って強引に行われたものである。

 イラク戦争では、多くのイラク人一般市民および兵士の死傷者が続出している。アメリカは「戦闘終結宣言」なる「戦争終結宣言」とは異なる宣言を「一方的」に発したが、それが終戦を意味しないことは明らかである。
 
 このことと、この戦争がイラク国民も国際社会も正式に認めていないものだということを合わせて考慮すれば、どう控えめにみてもイラク人及びイスラム教徒によるイラク国内での対英米軍攻撃は、「英米の侵略行動への対抗」であって無法で非道な犯罪行為とはイラクの内外両方の法的基準に照らしても評価できない。

 否、むしろその、「英米の侵略行動への対抗」活動は、世界の諸主権国家及びその諸国民の現在と未来における主権・自由・財産・安全を守るための戦いとしての意味と役割をイラク国民とフセイン氏の意思とは無関係に持っている。

 このことは、もともと軍事侵攻の理由とはなりえないイラク政府が保有する「大量破壊兵器」が発見できず、むしろ英米政府がイラク戦前にそれに関する虚偽報告をしたことが明らかになっている現在は、さらに重要になっている。要するに、何の根拠も証拠もなく、ある強大国家が自国の国民に嘘の報告をして、ある国をそこの住民の承認もなく軍事攻撃をして占領することを、世界の諸国民は許すわけにはいかないのである。

 つまり、イラク国民及びイスラム教徒のイラク国内での反英米軍事闘争は、イラク人、日本人、国際社会のそれぞれの立場から見ても、まったく正当なものであり、むしろ世界の諸国家・諸国民の共通の利益を守るものである。

 であるから、当然われわれ日本人がイラク国内における反英米闘争における諸戦果を日本や世界の不利益となる犯罪行為と決め付けることなどできるはずもなく、われわれはいち早くイラク国内の悲劇的な混乱が侵略当時国である英米ではなくイラク国民と国際社会の指導のもとに収集されることを目指すべきなのである。

『付録:的中した私の予測』
http://www.asyura2.com/0311/dispute15/msg/377.html
投稿者 書記長 日時 2003年11月04日


 投稿者:火星  投稿日:11月 5日(水)15時45分29秒

>"ジャパンピッグ"なるHPを開いたところ
 読めないものの見た限り当り障りの無い見飽きた悪口程度。いかにも「当局主導のデモ行進」をする中国らしい内容。気にしても仕方無いいつもの定期便。

>小型スペースシャトルホープの
 シャトルは必ずしも効率の良い代物ではないので、軌道上で3機合体する宇宙船も考案されていたようです。電子機器等が安価になったので、人間を載せる「カプセル」を使い捨てにするほうが安全上有利です。出来るだけ往復する部分を少なくすると良いので逆に一段目を再利用出来れば安価になるんですけどね。


 ダライラマ氏が訪日されましたね、お伊勢さん参りをされたようです。チベットと枢軸国の関係はかなり深くて、チベットの秘教的な知識などをドイツ帝国はおおいに参考にしたそうです、第三帝国は倒れても地球との共生という東洋的概念は生き残り着実に実を結んでいます。

>核シェルター
 共同購入で何とか‥ってとこか。とはいえ全面核戦争の場合避難後の後が無いので個別防衛より一般的な災害対策(防空頭巾に非常袋)ぐらいが現実的かもしれない。

 一定の規模の方が費用対効果が大きいと思えるので、特に小学校とかを中心に設置しておきたいですね。無謀な戦争を引き起こした老人やその尻馬に乗った大人は自業自得なので死んで当然だが、誰かが生き残らないと勝った事にならないので取り合えず先の長い子供たちに生き残ってもらおう。
 ‥後の大変さを考えるとつまんないブームに乗って戦争おっぱじめるもんでは無いと思うけどね。現在の右翼政権が「臨戦体制」を整えれば整えるほど実際の防衛体制はお粗末そのものになっている(まるで日本を餌に北チョンの奇襲攻撃を誘っているように見える)。

 ところで職業軍人初の防衛庁長官の中谷さんを辞めさせて戦争ゴッコキチガイの石破を防衛庁長官にしたことを大喜びしているウヨ厨が多いけど‥。オウムやらテロリストやらがまだ(そして今も)暗躍していた頃に思想調査をしていたことがそんなに不味い事だったのかな?
 その後の三菱重工での自衛隊機破壊工作事件の真相も判っていない。行き過ぎがあったら憲法違反なので問題だが、非常時の前に事前調査を行っておくことがそんなに悪いかな?

 実際の危機管理を放置して精神論だけ叫んで外国を挑発し、いざ何か困ったら根拠もなしに三国人が犯人と決め付けるやり方は‥頭悪すぎる。今の日本は間違っている。


Re:ここのサイトは 投稿者:久保田泰啓  投稿日:11月 5日(水)12時58分48秒

>一言居士さま
 遅ればせながらはじめまして、久保田と申します。この度は私の書き込みに目をとめていただいて、ありがとうゴザイシタ。さて、かねてから一言居士さんの書き込まれた文章を拝読する度に「この方は日本人のあるべき気概を兼ね備えておられる人だなぁ」と思いました。言葉一つ一つに強い意志というか説得力を感じるんですよ、まるで身体を張って何かを守る者のように・・・私もそうあらねばナ、と若輩者ながら密かに考えておりマス。何かと勉強になりますのでよろしくお願いします。

>思うに西安市民自体が日常的に何らかの不満を(中国政府にか?自分達の生活環境にか?)内抱していて、西北大学の騒ぎはきっかけに過ぎないのではないか?と感じました。

前回、私の書き込みでダライラマ14世の来日と西安の反日デモをリンクしてみたのですが、なるほど一言居士さんの言われた通り、先ほどサンケイWEBにも同様のことが記述してましたが、どうやらその線が強いですネ。日本人を批判しても何も抵抗しない、という評判を川口外相がそれを助長する発言をしてましたし・・・フツー外相は相手国にクギを刺すモノで、それをまたもや邦人批判のみでした。ちなみにラマ14世は3日、都内の会見で「一国二制度」を支那政府に要請すると発表があり、こちらは台湾関連にもつれ込む気配です。

>また、彼等が日本と日本人の事をどのくらい知っているのか甚だ疑問であり、我々が彼等を知っている事より多いとは思えません。
ある種の情報統制も考えられます。

 支那のメディアの異様さには定評があり(笑)、特に対外関係には目を見張るモノがありマス。帝国魔術師ドクター@メンゲレさんより紹介して頂いた"ジャパンピッグ"なるHPを開いたところ、北京語は知らないのですがまるで地蟲がわめいている様な印象を持ちましたネ。やはり情報統制の成果でしょう、くわばらくわばらデス。


中国のカントリーリスク増大 投稿者:takubo  投稿日:11月 5日(水)12時48分25秒

昨今の日本をダシに使った中国の混乱は、世界市場での中国のカントリーリスクの増大となっています。国際的な中国への投資は大きく減少して、北京政府は弱体化して、アジアの大きな不安定要素となる事でしょう。
まあ、中国の改革開放路線への反対守旧派の猛反撃なのでしょうね。
そろそろ、季節的に第二次SARS蔓延時期になるのですが、最新SARS情報ってどうなっているのかな?


日本の制宇宙権 投稿者:takubo  投稿日:11月 5日(水)12時35分15秒

数年前に、旧大蔵省が、5000億円ほど毎年研究開発して実用化に向けていた小型スペースシャトルホープの最終開発費をカットしたので、日本はそれから数年間に、日本の人工衛星が燃料切れやら、些細な故障、原因不明の故障で数機機能停止して使い物に成らなくなりました。最近では、地球資源探査衛星のみどり2号が原因不明の機能停止となり、暗中模索の原因追及で悩んでいます。日本が数年前から日本のスペースシャトルの最終開発を行い実用かしていると、見にいけるので故障原因の追究は容易で、1機1500億円の日本の衛星が数機が衛星軌道で修理できるので、数千億円の税金が助かります。


確かに 投稿者:スパルタクス  投稿日:11月 5日(水)12時34分31秒

中国では未だに政府の直接抗議はできないもんな。


今はモンゴルの方が 投稿者:スパルタクス  投稿日:11月 5日(水)12時32分59秒

漢民族より大人しい気がする。本物の北方騎馬民族であるモンゴルやカザフ、キルギス、トルグートより今の農耕を基盤にしている漢族の方がよっぽど好戦的な騎馬民族の気質を感じますね。大体、農耕民族が大人しいとは限らない。今のパキスタンやイランでも米(!)をつくる農耕民もいれば、騎馬民族もいる。それを気質とするのは、あまり意味がないように思う。


西安市の暴動 投稿者:takubo  投稿日:11月 5日(水)12時27分52秒

西安市の暴動は、北京政府へ対する抗議運動のカモフラージュなのです。


ユーラシア大陸全体で見れば 投稿者:スパルタクス  投稿日:11月 5日(水)12時26分33秒

中国史でも、ユーラシア史全体で見ても、明の時代に万里の長城が完成しても、なお中国はタタールのくびきから解放されなかった。清がオイラートを征服したのは、ユーラシア全体から見ても大きかったといえるでしょう。蒙古族が満州族に単に服属したというより、そのあり方が完全に変わったと言えるからです。それまで、蒙古・中国東北部(満州というのは万珠菩薩から来ているそうで、それまでは満州族は女真と名乗っていたので、満州というのは非常に限定的な意味合いがあると考えます。高句麗や突厥や契丹が支配していた頃は何と呼ぶのが適当か私には分からない。東ツングースとでも言うべきか)は、匈奴・柔然・突厥・契丹・キルギス・モンゴルといった中国のみならず、ユーラシア全体を混乱させる要因を生み出してきました。清王朝はそういう意味では中国のみならず、ロシア・インド・ヨーロッパ・西アジア全体を含めた安定期を作ったと言っても過言ではないでしょうか。ちょっと褒めすぎか。
長々と関係のない事をすみませんでした。


民間個人防衛の薦め 投稿者:takubo  投稿日:11月 5日(水)12時24分58秒

日本では民間個人防衛が全く無いようですね。
大震災やら大火災など、災害は多く、敵侵略軍による市街戦やら核ミサイル攻撃などで、最も効果的な民間個人防衛装備は、一応、豊かな日本人には手の届く範囲であるのです。

『核シェルターをのぞいてみよう!』
http://www.oribe-seiki.co.jp/index.htm

まあ、日本人は数年おきに数百万円のマイカーを買い換える財形能力があるのですから、核シェルターも財形で買える範囲なのです。
核シェルターは、700メートルほど爆心地から離れていると助かるように設計されています。


最新情報 投稿者:掲示板フアン54  投稿日:11月 5日(水)07時06分06秒

最新情報あり。
URLは下記

http://hp8.popkmart.ne.jp/1950/


このチャンコロの必死振り (笑) 投稿者:帝国魔術師ドクター@メンゲレ  投稿日:11月 4日(火)20時27分01秒

竹下さんお久しぶりです。。
あまりにも支那人が必死なもので・・(笑)

↓ ↓ ↓ こ の チ ャ ン コ ロ の 必 死 振 り ↓ ↓

『Mad JapanPig 反日先鋒』
http://www.japanpig.com/


SLBM対策 投稿者:火星  投稿日:11月 4日(火)16時55分03秒

 北チョンは保有せず、中国のも一隻しか居ない為、今のところ脅威で無いのが、「SLBM」潜水艦発射式ミサイル搭載原子力潜水艦。今のところ全く対処方法が無い。通常潜水艦ならば海自の対潜能力で対応可能だが、これだけはお手上げ、幾らアメリカ様のケツをねぶっても当のアメリカ様にも対処しようが無い。
 でも方法はあるらしいです。核分裂で放出されるニュートリノについて、太陽、超新星、原子炉とそれぞれ違う性質があるそうです。という事は、海の中で不審な反応を発見すれば‥不審な潜水艦が居るという事です。これなら対処できる。


 ところで‥小柴さんがノーベル賞取ったニュートリノの研究ですが。予算が「思いっきり」カットされました。次にカミオカンデが故障したら‥補修部品無いよ?
 「防衛庁」の看板を「防衛省」に書き換えることを「国防」と思っている人が多いが、海上保安庁が「国土交通省」のままだったら意味が無い事を何人理解しているか不明だ。まぁ「銀行の看板を書き換える」作業で金融再生とか本気で信じているんだから仕方無い。
 でも判る人が居るかもしれないから書く。


 投稿者:火星  投稿日:11月 4日(火)13時50分09秒

 どうしてもミサイル防衛をするなら。
1. 16DDHに艦上機を搭載し、攻撃前に敵基地を空爆。
2. 超大型護衛艦を新たに建造し、高初速の弾丸でブースト段階のミサイルを破壊する。
3. 衛星軌道上からレーザー砲で破壊。
 全てに共通するのは情報収集衛星による「制宙権」を確保すること。現政権は意図的にこの「制宙権」の確保を阻害した。中谷元さん(真紀子派)が防衛庁長官の時は良かったのに‥。この時点で石破ドクトリンなんざクソ以下だ。

 で、1ですが‥かなりの「掛け」です。僅かな艦攻を飛ばしても迎撃される危険が大きく、確実に敵基地を把握している必要があります。また、他人の家に土足で踏み込む侵略行為だけに確実な「物証」を持って「現行犯」である事を証明する必要があります。

 2.は‥今から数万トンの巨大護衛艦を作ってレールガンを装備させるのは基礎研究から始める必要があります。本気でやる気があれば無理ではないだろうけど時間が必要です。見た目のインパクトの強さから抑止効果はチンケな空母より有ります。コスト的にも演習はしやすい筈です。

 3.かつてのSDIですが‥ミサイルにミラーコートをされれば終わりです。


ここのサイトは 投稿者:一言居士  投稿日:11月 4日(火)13時38分25秒

とても勉強になります。
管理人である竹下様ご苦労様です。
黄東洋さま、久保田さま、これからも有益な書き込みを期待しております。

西安市の暴動ですが、私は直感的に数年前のアメリカの「黒人暴動」を思い出してしまいました。
無関係な者にまで、当り散らす辺りまともな精神状態ではない(だから暴動なのだが)のですが、思うに西安市民自体が日常的に何らかの不満を(中国政府にか?自分達の生活環境にか?)内抱していて、西北大学の騒ぎはきっかけに過ぎないのではないか?と感じました。

また、彼等が日本と日本人の事をどのくらい知っているのか甚だ疑問であり、我々が彼等を知っている事より多いとは思えません。
ある種の情報統制も考えられます。


面倒だな 投稿者:火星  投稿日:11月 4日(火)13時28分44秒

 ログ読むの面倒なんで書き逃げ。

 緊張感がどうのこうのという話があるけど、周辺危機云々は経済問題から目をそらす選挙のためのプロパガンダなので真に受けない方が良い。寧ろアメリカの軍事行動に盲従した結果、「テロ」未満の犯罪に日本人が巻き込まれる危険が増えただけと見たほうが良い、暴動のたびに韓国人の商店が黒人に襲われるのだから「黄色い白人」がどういう立場かよく考えるべきだ。

 で‥「危機管理の切り札」と言われる「ミサイル防衛」について真面目に議論しているのを「見たことが無い」、熱心な主張には「妄想電波」以外は含まれない。
 まず、頭の悪い人でも「地球に重力がある」のは知っています、林檎が地面に落ちる「アレ」です。ミサイルやロケットは重力に逆らって上昇し、基本的に燃料が切れると下に落ちます。人工衛星はその遠心力が地球からの重力より大きい所で重い部分を切り離し、周回軌道を回るようにしたものです。
 で‥ミサイルを打ち落とすのは、「上っていく段階」、「真上に上がった段階」、「落ちてくる段階」で打ち落とすのですが、TMDで言われている「THAAD」と言われるミサイルは「落ちてくるところ」で迎撃します。
 はっきり言って「上る段階」では重力が邪魔するので「非常にゆっくり」ですが、「落ちてくる段階」は自由落下により加速がついていて恐ろしく速いです。だいたい「THAAD」を10回撃って一発当てるのがやっとです。
 しかも高価なので沢山は買えない、無理して買ったところで相手が弾道ミサイルを買い足せば(こちらは安価)、お金なくなって破産します。
 ついでに穿った見方をすれば‥距離が遠くなれば進入角度が浅くなるので撃墜までの時間は多く取れます。日本なら発射からボーっと眺めて落ちてくる時に迎撃しても間に合いませんが、アメリカ本土の防衛には日本のTMDが役に立ちます。迎撃のチャンス自体も多いですし、うまくすれば(艦上から)ブースト時を狙えますし、目標がズレて日本の上で爆発してもアメリカは大丈夫です。


 こうなると日本の危機管理というのは地道で(ウヨ厨から見れば)惨めな対応しか無い事になります。シェルターを掘って食糧を備蓄、自治体や町内で「避難訓練」を行って「第一撃」に備えるという方法です。自衛隊の活躍がTVゲーム感覚の華々しい戦争ではなく「災害支援」みたいなものになる事がウヨ厨には許せないでしょうが、国民の生命と財産を守る活動というのは自ずとそういうものになります。
 痛くて惨めで辛くて、それでも「生き残った者勝ち」の勝利の為に辛いことを歯を食いしばって頑張るという戦い‥皆さん耐えられますかね? カンパンの一個も用意してますか?
風呂桶に水は入れてありますか? 乾電池の買い置きはありますか?
 略奪で同士討ちを始めようものなら敵の高笑いが聞こえてきそうです。


竹下さん、お待たせいたしました。 投稿者:八神邦建  投稿日:11月 4日(火)10時58分51秒

「神国の森」に、「大東亜戦争開戦・終戦」「日清戦争・開戦・講話・三国干渉」「日露戦争・開戦・講話」の7詔勅をアップしました。かねてよりのお約束通り、貴サイトに掲載してくださって結構です。
 当板ご常連の方々もどうぞ。

八神邦建正式電脳頁『神国の森』
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4669/index.html


Re:西北大學の日本人男子留學生らによる「猥褻?」寸劇 投稿者:久保田泰啓  投稿日:11月 4日(火)10時17分48秒

>黄東洋さま
 申し遅れました、久保田です。黄東洋さんの投稿にはいつも興味深く拝読し、私にとって勉強になるばかりで、今後ともよしなにお願いします。それではコチラに書き込みマス。

 さて例の"寸劇騒動"ですが、昨日までの共同・時事・毎日諸々のメディアで調べていたのですが、なかにはパフォーマンス中に彼らが「これが中国人だ!」と叫んだ記述も見受けられました。これには嘘か真か思わず噴き出しそうになりましたが・・・問題はその寸劇を観た支那人の行動なんですよね。私が思うには、ここぞとばかり"待ってマシタ!"とも取れる暴動であり、勢い余って殺害または女子留学生などがその寮に多数いたなら蹂躙も・・・という可能性を拭えないのです。なぜなら相手は日本人だから何をしても良い、という極めて単純な思想を植えつけられている反日教育の影響でしょうか。もちろん支那すべての人間とはいいませんが、かなりの割合でこれまでの様々な彼らの行動を紐解いていけば共通するものが見つかるでしょうね。

 余談ですが政治関連で見ていくと、チベットのダライラマ14世が中央アジアの某国にて「支那と迎合する」ような発言をしており、更に例の暴動と"同時期に来日してます"が、どうもそれが気に食わない為にワザと西安市民も抱きこんで1000人デモに発展させた、というパターンも有り得ます。もっともこれは指桑罵槐(本当の怒りの対象とは全然別のものを攻撃するやり方)で考えた場合ですがネ。ともあれ中共が日本人が関わる出来事には絶えずチェックしていても何ら不思議は無く、胡錦濤政権の新しい外交カード集めには間違いないでしょう。

>今後中國にいる日本人は、現地人から「あんたは何處の國の人か」と聞かれても「日本人」などと答えないほうがいいかも知れない。

 いつ何時因縁をつけられるか判ったモンじゃないので、私も同感です。

>それでも彼ら日系企業は中國に賭けており、中國人を教育し彼らと協力しようとしています。そこが大事だと思います。
 
 これはあくまでも私見なのですが、例えば北京に進出した家電大手メーカー"V"社はこの11月に世界初・特許9件を申請中の加工が難しいウッド・コーンスピーカーを開発して現地で生産が始まりました。まぁ高級志向のミニコンポ(\90000)のコトなのですが、コストダウンでより多くの人に高性能な商品を買ってもらえるように"Made in China"にしたようです。現地で汗水流して熱心に指導している多くの日本人スタッフの並々ならぬ努力には本当に敬服します。ココで問題です、世界初といわれるその加工技術はブラックボックス化しているか、または支那にて本当に盗用されないのだろうか? そして現地の支那人を見極めた上での進出であったのか?と評論家の黄文雄氏ばりに問いかけが出てきます。
現在支那に進出している日系企業は20000社にものぼるといいますが、確かに今後も後追いは続くでしょうネ、このままじゃ・・・ひとつ教訓をのべますが、「信じすぎ、やがて騙される日本人」です(泣)。これではいけませんよネ、私としては本当は戦略的に撤退して再び台湾にシフトするのが好ましいのですけど・・・でも代案があります。ズバリ支那進出に関しては台湾人の積極的な有力ポストに登用するコトです。もっともその人材も見極めることは大切なのは言うまでもありませんが。メリットはたくさんあるのですが、特にリスク管理のうまさ・人脈・問題処理に長けている人間が多いですネ。つまり、より実践的なのです。台湾人は根本的に支那人と思考パターンが違いますが、現在日本人が海外ビジネスにおいて見習うべきは逆境の強さの化身ともいえる台湾人の方デス。そんな彼らとどんな形であれパートナーシップを組むことが支那でのビジネスでも有益になるのでは、と私は考えマス。

 黄東洋さんのいわんとする考えを、私なりに真面目に考えたら長文レスになってしまったことはご容赦ください。


西北大學の日本人男子留學生らによる「猥褻?」寸劇 投稿者:黄東洋  投稿日:11月 4日(火)03時32分01秒

久保田泰啓樣

始めまして、

3人の日本人留學生はTシャツの上に赤いブラジャーをつけ、股間に紙コップを重ねたものをつけたようです。背中にはそれぞれ、「中国」、「ハートマーク+「愛」の字」、「日本」の字があり、振り向いた時に日中友好の意味になるようにしたようです。西北大學の日本人男子留學生らによる「猥褻?」寸劇を中國への侮辱だと受け取った者達が怒り、暴動になったそうです。留學生寮に亂入した40〜50人が各部屋をノックして周り、「お前は何人か」と問いかけ、一人の日本人女子留學生はドアを開けたところ、毆られたそうで、負傷者は計2名。市街地で自動車がひっくり返され、被害を受けた日本料理店もあったようです。橋から吊るされた人形には「小日本」と書いてあり、デモ隊のスローガンは「日本の犬は出て行け」。

今後中國にいる日本人は、現地人から「あんたは何處の國の人か」と聞かれても「日本人」などと答えないほうがいいかも知れない。

「日本人が中國でやっている買春」を批判し、中國の倶樂部から抗議されたJETROの薮内氏のような人もいます。「一部の日本人の品位のない行動が日本人全體への反感を招いている。海外では日本人一人一人が日本人の代表だと自覺して行動すべし。」
もっともですが、中國人は自分たちの行動が中國全體への反感を招いている事に氣付いているのかどうか。中國人は「明日何時に納入します」と自分で約束してもその通りに來ない。中國にある日本企業の間ではこれは常識で、日本企業が中國人社員を雇うと彼らは會社の物を無斷で持ち歸るので、日本の警備會社が各社に監視カメラを設置しており、これがよく賣れているそうです。

それでも彼ら日系企業は中國に賭けており、中國人を教育し彼らと協力しようとしています。そこが大事だと思います。


Re:Re:日韓併合等 投稿者:黄東洋  投稿日:11月 4日(火)03時30分59秒

竹下義朗樣
>つまり、成吉思汗(チンギス=ハン)から忽必烈(フビライ)、更に恵宗を経て林丹汗(リンダン=ハン)へと脈々と継承されてきた蒙古帝國の大汗位は、『元朝傳国璽』を入手した皇太極(ホンタイジ)に遷り、以後、宣統帝・溥儀に至る迄、代々の清朝皇帝が「満州の皇帝」と同時に「蒙古の皇帝」だったと言う事になります。

非常に勉強になりました。ありがとうございます。
歴史という物は色々な見方で考えるべきですね。亞細亞史を中國中心に考えると元が滅んで明が受け繼いだように見えますが、蒙古 Mongolia や通古斯 Tungus 民族の視點で捕らえると違って來ます。これは支那と蒙古、日本の歴史観の違い以前に、日本人同士でも「元は明國成立後滅んだ」「いや、元は北方に殘って清と合流したのだ」という風に意見が分かれているわけで、それが自然だと思います。
中國人や親中派が臺灣、滿州、チベットを「中國の一部」と思うのもいいのですが、日本人がそれと違う事を言っただけで一々怒るのも問題です。


Re:re:政治家と官僚 投稿者:一言居士  投稿日:11月 3日(月)23時18分51秒

トラマ様

首相の直接選挙という方法は、かなり昔から話題にはなっていたはずです。
しかし、大統領制の国と違って「首相」そのものの権限と役割が違う事から、あまり省みられていませんでした。

大統領制であれば、大統領は一人で議会全部と同等の力を持つ事が(もしくは対立する事も)出来ます。
しかし、日本の首相は「内閣総理大臣」であり、内閣の纏め役としての大臣であり、その内閣も議会と同等の力を持つわけではありません。

急激な改革や個人の独裁的な政治をあまり好まない日本人にとっては、現在の政治形態は実状に合っているように思いますが、緊急事態への対処や、同じ政権が既得権がらみで官僚とつるむのを自浄する力を持つ事が出来難いという欠点はあります。

ある本に載っていた事ですが、安定した情勢においては、官僚主導の政治は良い結果をもたらす物ですが、急激に世界が変化していく時には、流れに追いつけずに情勢に置いて行かれてしまうそうです。特に現状を維持する能力は良くても、新しい未来を創造する能力には欠けているとの事です。

お隣の中国の歴史においても、官僚主体で安穏としていると、大抵その国は滅びる運命のようです。

二大政党制がベストかどうかなんとも言えませんが、今の日本にはカンフル剤くらいにはなるのでは、と期待するものです。


re:政治家と官僚 投稿者:トラマ  投稿日:11月 3日(月)22時51分52秒

一言居士さん、こんにちは。
直接的な外交の話ではなくてみなさますいません。
でも絡んだ話なので勘弁してね。

>政治家と官僚のスタンスの違いは、政治家が選挙の度に「タダの人」に戻るのに対して、官僚は一度なったら今の地位に安穏としていられる事です。

しかも自民党が長いこと政権与党にいたもんだから、政治家とつるんで汚職している。
それだけでも問題なのに彼らはそういう破廉恥なことをしていることへの罪悪感をまるで感じてないところがヒドイ。
しかも省庁の組織ぐるみでやっているのが余計に腹が立つ。
しかし今の政治家や官僚連中に自浄能力など期待するほうがバカらしく思える。
小泉改革などという“なんちゃって改革”などではなく、今必要なのは既成概念をとことん破壊できるような強烈な信念を持ったリーダーではなかろうか。
そんな奴今の政党のなかにおるんかいな。
あ、だから投票率が下がるのか(笑)
この際首相も国民が直接投票で選べる制度にしたらどうですかね。
まだその方が市民にはわかりやすいでしょうに


日系アメリカ人収容所 投稿者:takubo  投稿日:11月 3日(月)20時12分46秒

私の親戚家族の一つがアメリカへ移住して大戦中に米西海岸地域の日系アメリカ人に入れられました。そして、アメリカ人以上のアメリカ人として、欧州へ志願し、ドイツのSS師団に誘い込まれ包囲殲滅ってテキサス大隊の救出へ3000人ほどの日系戦闘部隊の一員としてドイツ軍精鋭の包囲を着剣突撃を繰り返し200人ほどの戦死者と二千人以上の負傷者を出してテキサス大隊2百数十人を救出しました。
日系戦闘部隊は順次3万人ほど送り込まれたけど激戦での死傷者が多く戦闘部隊は3000人ほどで、1万7000人ほどが戦功賞を勝ち取り、米海兵戦闘部隊と勲章の多さでは拮抗した最強のアメリカ軍でした。
欧州大戦の勝利の後に凱旋した日系米軍部隊は、多大な犠牲を出した事を凱旋パレードで示し、日系人のアメリカ人としての名誉と栄光と犠牲を誇りました。
アメリカでの日系アメリカ人のアメリカ社会での地位を勝ち取ったのです。
そして、日本民族の偉大性を示しました。それは米海兵隊が苦労して認識しています。


ワザと話をそれさせてるのかな?…2 投稿者:一言居士  投稿日:11月 3日(月)18時48分00秒

>日本人収容所については何故殆ど取り上げられないのか?

「日本人収容所」ですよ。日本兵収容所じゃないの!
太平洋戦争が始まった時に、アメリカの市民権を獲得しているにもかかわらず、敵国人扱いされた「日系アメリカ人一世・二世」のは・な・し!


ワザと話をそれさせてるのかな? 投稿者:一言居士  投稿日:11月 3日(月)18時44分37秒

>米兵の為の「日本人慰安婦」ついては何故に問題視されないのか?

「米兵の為の」って読めなかったのかな?
戦後のGHQ政策の話でんがな。ピントはずれな・・・・


日本軍に追従した慰安所 投稿者:takubo  投稿日:11月 3日(月)16時45分38秒

近所に元日本人慰安婦ってお婆さんが居て、そのばあさんは、稼いだ金で不動産マネイジメントで大成功して、若いツバメを二匹囲って、酒池肉林の人生を送っていました。もう寿命で死んだけどね。
まっとうな生き方をした母の話だと、リスクの大きい戦地での慰安婦はぼろ儲けだったそうです。
父は最前線でくたびれきって慰安所へ行く元気がなく、母が怖かったのでやる気もなかったそうです。
母は地獄の戦場を生きて帰ってきた父をとても喜び、簿褒美に妾を二人持たせていました。妾のお手当ては母が支払っていました。母は生きて帰ってきた父を勝利者として称え自慢でした。


WU米軍日本兵捕虜収容所 投稿者:takubo  投稿日:11月 3日(月)16時19分05秒

第二次大戦中のアメリカ軍の日本兵捕虜は、サイパン島攻略の1944年までは、日本兵捕虜を取らない方針だったのです。真珠湾攻撃の際はその方針が無かったので日本兵捕虜はありましたけどね。
米軍の日本人慰安婦については、スプルーアンスの自叙伝に、終戦直後、太平洋艦隊司令官スプルーアンス提督として横須賀で日本人慰安婦を集めて米軍直営の慰安所を開設した記述があります。
噂としては湾岸戦争の時に50万を超える米兵の集中したサウジ沖のアラビア海でカリブ海クルーズ豪華客船を徴用したテキサスムスタング出張の慰安所があったそうだけどね。
帝国日本軍のような武器弾薬医薬品食料は補給出来なかったけど、女だけは補給していたシステムとは大違いの様ですね。日本人慰安婦でペリリュウー島では、その日本人慰安婦は日本兵として日本兵装して、最後の機関銃を陣地で撃ちまくって米海兵隊をきりきまえさせて米海兵隊の最後の突撃で手投げ弾で日本機関銃の上で壮烈な戦死をして、米兵に日本人の壮烈な戦死を高く評価されて丁重に葬られたそうです。
彼女の遺族には遺族年金は支払われているのかな?


アメリカの、 投稿者:一言居士  投稿日:11月 3日(月)15時17分35秒

日本人収容所については何故殆ど取り上げられないのか?
米兵の為の「日本人慰安婦」ついては何故に問題視されないのか?

もっと足元を見つめよ!!


中国は、 投稿者:一言居士  投稿日:11月 3日(月)15時12分37秒

ことさら中国国内の日本人の行動について書き立て騒ぎますが、日本においての中国人犯罪は「凶悪」なものばかり。大抵は殺人事件という状態。

これに対して何故、日本人は抗議行動を起さないのか全く理解できない。(日本人の美徳の一つなのかも知れないが・・・)

中国で日本人が「一家惨殺事件」とか起せば、今回の西安市のデモどころではない事が予想できるだけに、なぜここまで寛容になれるのだと不思議でならない。

マスコミも中国人犯罪者に対してはとても優しく報道して、それを戒める言論に対しては「封殺」しようとするし・・・全く狂ってる。

マスコミ等の言論機関には、引き続き「中国人・朝鮮人等の外国人犯罪者」を報道として取り上げる様に働きかけます。


台湾の元従軍慰安婦  投稿者:ななし  投稿日:11月 3日(月)15時04分43秒

http://www.sinorama.com.tw/jp/current_issue/show_issue.php3?id=200018901120j.txt&page=1&show=&mid=正義を勝ち取るために闘う

・・http://www.sinorama.com.tw/jp/current_issue/show_issue.php3?id=200018901120j.txt&page=1&show=&mid=正義を勝ち取るために闘う
・・台湾の元従軍慰安婦


中国人留学生は、みんなこそ泥? 投稿者:利亜  投稿日:11月 3日(月)13時18分51秒

>[神奈川知事] 「中国人留学生は、みんなこそ泥」
2003年11月2日

 神奈川県の松沢成文知事は2日夕、川崎市高津区で行った民主党の衆院選候補者の応援演説の中で、治安悪化の問題に触れ、「中国なんかからいろいろ就学だとか学生だとかといってビザを使って入ってくるけども、実際はみんなこそ泥。みんな悪いことやって帰るんです」と発言した。

 さらに「(日本の)刑務所は暖房も入っている。ご飯も食べさせてくれる。だから犯罪やっても全然怖くないからどんどん(外国人による)空き巣や窃盗が増える」と述べ、「日本の刑法は甘い」と語った。松沢知事は、治安対策として警察官の増員をマニフェスト(政策綱領)で掲げている。【高橋慶浩】毎日新聞より引用

うーん、少し言いすぎなところもあるでしょうけど、昨今の中国人犯罪を考える99.9%同意せざるをえないですね。
言っていることは最もですし。
いくら、日本人が中国人を美化する傾向があるとはいえ辛口にならざるをえないでしょうねえ。(朝日はそれでも知事の発言を問題発言としそうマジで)
何せ、外国人犯罪では堂々のNo.1ですし。
二位の韓国人もそれほど大差ないというし。
中国人も韓国人も野蛮人である日本人には何をやってもいいんだという中華思想からきているのではと思うのですが。
ちなみに中国でも韓国でも日本に対する犯罪は英雄的行為なのだそうです。
支那史を見ると外国人(それ以前に人と見ていない)との約束を破ってもなんとも思っていませんから。
平気で条約を破ってその為相手を怒らせて政権を潰されたという話もありますし。
中国に最も欠けているものは「信頼」だというフランシス・フクヤマの言葉は正しいですね。
これとは対照的に台湾は「信頼」できますね。
実際、日本のビジネスマンは中国と台湾とでは砂漠とオアシスほどの差があると言いますし。
私もビジネスをするとしたら中国人より台湾人とすると思います。


支那・西安市の反日抗議をみて 投稿者:久保田泰啓  投稿日:11月 3日(月)11時10分11秒

 西北大学の日本人男子留学生らによる"わいせつ?"寸劇をきっかけに、陝西省西安市で広がった反日デモは1日、退学・解雇処分となった留学生3人と教師の計4人が連名で反省文を書いて提出したことで一応は収束したようですが。その"わいせつ?"寸劇に対し支那人学生の抗議デモが起きた陝西省西安市で1日夜、学生や市民ら約1000人が再びデモ行進、「小日本(日本人に対する蔑称)はとっとと出て行け」などと気勢を上げた。また、留学生寮に住む日本人42人のうち3人だけだったが、支那人学生側は無関係の者も対象とする「日本人狩り」で、次々と日本人留学生を襲った、と言う報道・・・

 まずテレ朝のワイドショーで知ったのデスが、疑問に思ったのは出演者の狐の如く得意になった口調で"買春""負の歴史""感情を思いやれ"等と連発コメント・・・いやはや笑止(フザけるな)!の一言に尽きました。これらの物言いを生業(なりわい)とする輩は支那大陸/半島人の行動や対外メディアを鵜呑みにして、更にオリヂナルの味付けでお出しするものだから、本当にやっかいデス、まさしく電波だ・・・。

 支那人の思考回路には果たして"倫理"や"良心"というのは存在してるのだろうか?と常々考えさせられますが、大昔の哲学者・韓非子が唱えていた「性悪説」に当てはまるコト盛りだくさんだったりします。こういうのが我が国の隣にあるという事実をスルーしたままではいつまでも「お金・技術・自国の歴史観・自国に対する誇り」などを更にむしり取られるんじゃないか?と。日本としてはましてや狡猾な戦略ができるハズがないので、対支那において一気に"積極的な"シャットアウトするか戦略的撤退する勇気を持つべきでしょう。 引き際に生じる損害はどうする?という突っ込みドコロもありますが、この件の関して支那側の引きとめのパフォーマンスというドラマをかいま観ることもありましょう。ただ、支那人とは"公共心"を一番に考えると所詮ビジネス相手にもなりえないコトを肝に銘じなければ、ネ。それともプライドずたずたにされても無理して付き合うのが日本における個人・企業・組織・国家としての美徳でしょうか? 否、ここらへんで止めておけば高すぎるだろうけど、運よく"勉強代"で済みます。

 さて個人・企業・組織はおろか国家としてもビジネスや信頼に足りえる"国"が存在します。米国?NonNon!です、ワシントンDCの航空宇宙博物館にあのB-29"エノラゲイ"を復刻・展示してるような国のことではありません。やはり台湾のことです。私は夏頃から"台湾之声"を度重なる寄稿するうちに、とんでもない程の日本の台湾に対する重要性に気付きました。マジかよ?正に灯台元暗しだと。詳しくはまた近日中に竹下さん(管理人)宛てに寄稿しますが(採用されればですが・・・)、対台関係を大々的に行うことに躊躇する理由が私には見つかりマセン。支那様のお怒り?アメリカ様の外圧?それらを気にして今まで莫大にイイことにめぐり合った試しがなかったハズです。あってもすずめの涙程にもならなかったコトも盛りだくさんでした・・・。個人・ビジネスにおいても信頼に足りえる"国"台湾をスルーさせてる現状はやはり奇妙です。なによりも私は日本再生には日台関係の新たな構築が絶対条件だと言えますネ。


政治家と官僚 投稿者:一言居士  投稿日:11月 3日(月)02時47分45秒

>つうか政治に緊張感を常に持たせる体制を作らないと
>この国はヤバイな、というのが今のところの感想ですね。

正しく同感であります。
政治家と官僚のスタンスの違いは、政治家が選挙の度に「タダの人」に戻るのに対して、官僚は一度なったら今の地位に安穏としていられる事です。
某国のように政治家が入れ替わる時に、官僚の入れ替えが成されるシステムを一部採用しても良いのではと感じます。


お礼と最新情報案内 投稿者:Star of Earth  投稿日:11月 3日(月)02時25分47秒

沢山アクセスありがとう。最新情報提供します。管理人様ありがとう
URLは下記

http://hp8.popkmart.ne.jp/1950/


さらば外務省 投稿者:トラマ  投稿日:11月 3日(月)00時31分49秒

今けっこう話題になっている本ですね。
ずっと前から気になっていたのでこのほど購入しました。
まださわり程度しか読んでませんが、今すんでいるところは自民党が強い地域(広島)なんですが、選挙は自民に入れないでおこうかと思いましたわ。
つうか政治に緊張感を常に持たせる体制を作らないと、この国はヤバイな、というのが今のところの感想ですね。
この掲示板見てる人は大丈夫だと思うけど、ちゃんと選挙行きましょうね。

まあ外務省に限ったことじゃないんだろうが、官僚ってのは普通に考えられないア○が多いんだね。
それに乗っかってるだけの小泉内閣って・・・


RE:韓国の小噺 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月 2日(日)20時54分43秒

>豚は「俺も臭いが、中国人の臭さは想像を絶する。一緒にいたら俺が腐ってしまう」と泣いたという

・・・(苦笑)
私の知人の友人が、仕事で支那へ行った際・・・そこは北京や上海と言った大都市等では無く、内陸部の奥地の寒村だったのですが・・・そこ迄の道案内として現地の男二人を雇い、友人・運転手と都合四人で車を走らせたとの事です。

車に乗り込んで暫くすると、どこからとも無く「悪臭」が・・・。どこから臭ってくるのかと発臭源を探してみると・・・道案内の二人組。車は窓も開ける事無く走っていたので、次第に悪臭は車内に充満し、終いには耐え難い程になったそうです・・・。

一見、「韓国の小噺」は支那人に対する偏見にも見えますが、この様な実話を耳にすると、あながち嘘共言い切れないと思いますね。


RE:日韓併合について 續き 投稿者:竹下義朗  投稿日:11月 2日(日)20時13分34秒

>「元は明成立後滅んだ」というのは支那中心史觀で、日本では「明朝成立後も元は絶滅せずに
>蒙古高原に殘り、清と繋がった」という見方もあります。

世祖・忽必烈(フビライ)が国号をモンゴルから「大元」と改めてから12代目の恵宗(順帝 トゴン=テムル)の治世1368年、明の攻勢により、大元は遂に支那支配地域を放棄し、父祖の故郷、蒙古へと「撤退」。これを以て、支那では、「元が滅び明が取って代わった」と主張している訳ですが、黄東洋さんが指摘された通り、元朝は決して滅んで等いない訳です。

元朝最後の皇帝・恵宗は、内蒙古の多倫諾爾(ドロンノール)に遷都し、ここに所謂「北元」が成立しました。その後、北元は、北元初代の恵宗(在位 1368-1370)から24代目の林丹呼図克図汗(リンダン=フトクト=ハン 在位 1603-1634)迄、約270年間も存続した訳で、「明の時代」と言うのは、言うなれば、南の明朝と北の元朝(北元)が並立した時代=第三次南北朝時代だった共言えます。(六朝時代を第一次、遼・金と趙宋を第二次と見なした場合)

そして、林丹汗が没した翌年(1635年)、代々の蒙古皇帝が「正当な大汗の証」として大切に継承してきた『元朝伝国璽』を、満州に勃興した後金の2代目・皇太極(ホンタイジ)が入手。皇太極は、満州の汗(王)と同時に、蒙古帝国(北元)の大汗(皇帝)位をも継承、支配下にあった漢人(契丹人や漢族等)の皇帝をも兼任する形で、国号を「大清」と改称。ここに、「清朝」が成立した訳です。

つまり、成吉思汗(チンギス=ハン)から忽必烈、更に恵宗を経て林丹汗へと脈々と継承されてきた蒙古帝国の大汗位は、『元朝伝国璽』を入手した皇太極に遷り、以後、宣統帝・溥儀に至る迄、代々の清朝皇帝が「満州の皇帝」と同時に「蒙古の皇帝」だったと言う事になります。


案内 投稿者:掲示板フアン  投稿日:11月 2日(日)14時52分41秒

遊撃の仲間  見ているか  見ていたら書き込んでくれ
URLは下記 管理人様 よろしく

http://hp8.popkmart.ne.jp/1950/


売国奴新聞「毎日新聞」 投稿者:南海太郎  投稿日:11月 2日(日)14時07分16秒

http://www.iiv.ne.jp/news/bb/ishihara/2003103111_high.asx
またまた、石原都知事がやってくれました。
韓国併合は朝鮮人が望んだ事・・・・・。
毎日新聞の記者が苦虫を噛み潰している姿が見ものです。
痛快ですぞぅ・・・。 是非御覧あれ!

http://www.iiv.ne.jp/news/bb/ishihara/2003103111_high.asx


訂正2 投稿者:黄東洋  投稿日:11月 2日(日)03時35分10秒

>韓併合は総意、繰り返す 石原都知事 (共同通信)
日韓の「日」をコピーし損ねました。

>中国も万里の長城の外側はロシアってもので、中国東北部は無かったでしょう。
滿州も蒙古もロシア化しただろうという意味ですか。


訂正 投稿者:黄東洋  投稿日:11月 2日(日)03時21分38秒

舊高句麗・舊渤海領を取り戻すチャンスでした。彼等はなまじ獨立しようとした爲に
武斷してしまったわけです。
→ 分斷してしまったわけです。

一方、日本では確かに「高麗や李氏朝鮮王國は元、明、清の属國 → 屬國だった」と見る人が多く、ここでは中國人と似ていますが、「元」を「蒙古が支那と高麗を支配した國」と見て、高麗だけでなく支那も「屬國」「植民地」だったと見る人がいる點で違います。


日韓併合について 續き 投稿者:黄東洋  投稿日:11月 2日(日)03時00分47秒

伊藤博文は韓國併合反対派だったので、假に伊藤博文が暗殺されなかったら、韓國がこの20世紀まで日本領という事はなく、朝鮮が史實より早めに獨立していたかも知れません。
またもし、日本がこの冷戰後の時代まで朝鮮半島を支配し、今獨立させたら南北分斷はなかったでしょう。もし、今この2000年代初期に日本が再び朝鮮半島を併合し、1〜2年後獨立させたら、朝鮮民族悲願の南北統一は簡單に實現するでしょう。(提案の段階で猛反撥を食らう事は必至なので實行はされないでしょうが。)

安重根An Junggeunは確かに因果關係から言うと日韓併合を招いた張本人の賣國奴になります。しかし韓國人が彼を愛國者とするのはやむを得ないでしょう。
阿片戰爭は清國の林則徐 Lin Zexu が阿片を燒却したから始まったようです。すると阿片戰爭も香港割讓も林則徐のせいで彼が賣國奴になりますが、實際は中國では彼は愛國者です。もっとも林のやった阿片燒却は道徳的にも正しい行爲ですが、安の場合は殺人という大きな違いがあります。

ある時、中國人教師が「元、明、清の時代に朝鮮は中國の屬國だった」と言い、韓國人留學生の一人が「屬國ではなかった」と言って反論していました。(これに同意して屬國だったと言う韓國人もいました。)
また、中國人が「世界で最初に活字印刷を發明したのは中國」と言った所、韓國人が異を唱えて「韓國が發明した」と言っていました。
一方、日本では確かに「高麗や李氏朝鮮王國は元、明、清の属國だった」と見る人が多く、ここでは中國人と似ていますが、「元」を「蒙古が支那と高麗を支配した國」と見て、高麗だけでなく支那も「屬國」「植民地」だったと見る人がいる點で違います。「元は明成立後滅んだ」というのは支那中心史觀で、日本では「明朝成立後も元は絶滅せずに蒙古高原に殘り、清と繋がった」という見方もあります。

教科書をろくに讀まない勉強嫌いの學生や、逆に教科書で學んだ事に疑問を抱く程の勉強家が大勢出て來るのが自然ですから、隣國同士はおろか一國内の歴史觀統一すら不可能でしょうし、その必要もないでしょう。


日韓併合について 投稿者:黄東洋  投稿日:11月 2日(日)02時24分20秒

石原知事の發言はこれですね。一時的にはリンク先アドレスだけを載せればいいでしょうが、こういう時事ニュースは後に變更され、暫くしてから開くと文章がなくなるので、一應、ここに引用して置きます。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/ishihara.html?d=31mainichiF1101m051&cat=2
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/ishihara.html?d=31kyodo2003103101000275&cat=38
>韓併合は総意、繰り返す 石原都知事 (共同通信)
 石原慎太郎東京都知事は31日の記者会見で、1910年の日韓併合は朝鮮人の総意で行われたなどと発言したことについて「合議して、彼らはセカンドベストとして清国につくか、ロシアにつくか、日本につくかということで選択した。それは史実として残っている」と、これまでの見解を繰り返した。知事は「政治家たちが合議して採決もしたんでしょう。だからあの問題については、外部の国際機関は誰も日本をひぼうするものはなかったと思う」と述べた。知事が10月28日に都内で開かれた拉致被害者を支援する集会で行った発言に対し、在日本大韓民国民団(民団)東京地方本部などが反発、撤回と謝罪を求めている。[2003年10月31日18時48分]

><石原都知事>日韓併合の歴史観を改めて述べる (毎日新聞)1910年の日韓併合を「彼らの総意で日本を選んだ」などと発言した東京都の石原慎太郎知事は31日の定例会見で、「独立運動はあったと思うけど、(当時の韓国は)中国あるいはロシアに併合されそうになって、それならばということで清国の実質的な属領から解放してもらった日本に下駄(げた)を預けた。それが正確な歴史です」と述べた。「総意」について石原知事は「彼らの代表機関で合議して採決もしたんでしょう。だから国際連盟も、誰も日本を誹謗(ひぼう)する者はなかった」と述べ、合法的な手続きで併合されたとの考えを示した。また、親日派の韓国人の著作や朴正煕(パク=チョンヒ)元大統領の発言を紹介し、「インドシナ半島でフランスがどれだけ暴虐のことをしたか、インドネシアでオランダ人は数百万の人間を殺した。フィリピンではマッカーサーのお父さんが、独立派を押さえつけて40万人を餓死させた。こういったものに比べれば、日本がやった植民地主義はまだ人道的で人間的だった」との歴史認識を明らかにした。【奥村隆】[毎日新聞10月31日] ( 2003-10-31-19:44 )

日韓併合は韓國では「韓日合邦」Hanil Happangですが、それでも「日本が大韓帝國を支配した」わけであり、「韓國が日本を支配した」わけではありません。滿州國を日本だとすると、日本(アイヌモシリとヤマトと琉球)と滿州と朝鮮と臺灣が「一つの國」だつたわけですが、あくまで日本が支配者、滿州と朝鮮と臺灣が支配された側です。
この場合、滿州と朝鮮と臺灣の間には支配するされるの關係はないでしょう。ですから「同じ大日本帝國の一部だった」ことを理由に「滿州と臺灣は朝鮮の領土」「琉球は臺灣の一部」だなどと言う人はいないでしょうし、假にいてもそれは詭辯でしょう。
朝鮮人は竹島(獨島)を朝鮮・韓國領土だと主張していますが、幾ら彼等でも日本列島まで朝鮮領だ等とは言いません。かつて朝鮮と本州が一國内だったとしても日本が朝鮮を支配していたのであってその逆ではないからです。

すると支那(漢土)と臺灣とチベツトも蒙古や滿州に支配されただけで、清國:滿州民族の國に支配された支那大陸部と臺灣島と蒙古高原とチベット高原の間には支配するされるの關係は有り得ない筈です。

しかし、狹義の支那人Chinese即ち漢民族Han Nationalityは、その「詭辯」を押し通してしまったわけです。
もし、朝鮮人がこれを眞似ていたら、滿州と臺灣と日本列島と樺太が今頃韓國領になっていた所です。舊高句麗・舊渤海領を取り戻すチャンスでした。彼等はなまじ獨立しようとした爲に武斷してしまったわけです。


情報 投稿者:掲示板フアン3  投稿日:11月 2日(日)00時00分12秒

最新情報あり

http://hp8.popkmart.ne.jp/1950/


星条旗など公衆の面前で見せるものではない。 投稿者:狂的電磁波  投稿日:11月 1日(土)18時56分15秒

【MIND CONTROL INTERVIEW---BUCKLE UP】(英文)
http://www.nomorefakenews.com/archives/archiveview.php?key=1620

『ルキス・トラスト、マスターレース、エイリアン』に抜粋訳あり。
http://www.asyura2.com/0311/lunchbreak1/msg/160.html
投稿者 HAARP 日時 2003 年 10 月 25 日

 はっきりいって、このインタビューは本物っぽい。マインドコントロールに関する記述が迫真にせまっているし、アキノの黒魔術や幼児への性的虐待についてもこの話を聞くといろいろ納得のいく点がでてくる。ブッシュCIAは悪魔主義がかったナチの一種だという説をここまで明らかに示している証言は少ないだろう。

 話の大筋は私が推測してきた通りのものだが、実情が具体的に述べられているのはすごいことである。

 優れた文明をもつ人間であるエイリアンを人間扱いできない連中などはっきりいって死に値すると思う。アメリカ支配層やCIAのようなクズが日本人に対して生意気な態度をとることなどありえないことだ。とくに日本人のCIAやらアメリカの手先なんか存在自体がグロテスクなだけである。

【最低】 変態ナチCIAなどによって続けられる究極のエイリアン虐待の衝撃 【さよなら中央情報局】
http://www.asyura2.com/0311/lunchbreak1/msg/177.html
投稿者 狂的電磁波 日時 2003 年 10 月 29 日


私事ですが… 投稿者:利亜  投稿日:11月 1日(土)16時46分30秒

選挙の前ということで私の住む市になんと石原知事が応援演説に来ました。
当初、影武者かと思いましたよ。(笑)
講演の内容も小泉の中身の無い空論ではなくこう何というか熱いものを感じました。
私が今まで聞いた講演で一番熱中しました。
司馬遼太郎や福沢諭吉の例を出したりまだまだ日本は経済・技術共に凄いのだと語っていました。
明治の人たちの凄さも。(私たちが日常的に使ってる電話・汽車などの単語はこの時代に生まれた和製漢字です)
江戸時代が抜けいているぞと心の中で突っ込んでしまいました。
何せ「江戸なくして明治なし」という言葉もありますから。
官僚や政治家もけなしていました。
それを許してきた私たちにも。
カチンと来ましたがこれは正論ですね。
政治家に何かをやらせるための手段が選挙ですから。

支那やアメリカや韓国に馬鹿にされてないよう私たちが気概を持つ必要があると再確認させられました。
都知事の講演の受け売りですが前々から共感を持っていたので。
石原都知事は乱暴なところが確かにありますがアメリカ・ロシア・中国・韓国・北朝鮮という疫病神兼貧乏神に対抗するためにはこれくらいのアクの強さは必要だと私は思います。

田舎者丸出しで感激した私です。(笑)
講演のなかにはなんとなく違和感を感じたりする部分もありましたが…。


日本の匂い 投稿者:takubo  投稿日:11月 1日(土)12時29分14秒

成田空港に降り立った途端に、魚臭い匂いがするそうですね。


韓国の小噺 投稿者:解法者  投稿日:11月 1日(土)09時46分52秒

 韓国人が韓国に留学中の日本人に向かって「日本人は清潔と聞いているが、どの程度清潔かは知らない。試してみたいがどうか」と提案し、同じく韓国に留学中の中国人に向かって「中国人は不潔だと聞いているが、どの程度不潔かがわからない。試してみたいがどうか」と提案して、一緒に豚小屋に入ることになった。
 日本人は豚小屋に入るなり、「想像を絶する臭さだ、とうてい我慢できない」と言って出て来た。韓国人はしばらく我慢していたが「豚の臭さには我慢できるが、豚と一緒にいるのは自尊心が許さない」と怒って出て来た。中国人がなかなか出てこないので我慢強いなと思っていたら、豚が猛烈な勢いで飛び出して来た。豚は「俺も臭いが、中国人の臭さは想像を絶する。一緒にいたら俺が腐ってしまう」と泣いたという


中国の最先端技術獲得方法 投稿者:takubo  投稿日:11月 1日(土)09時07分17秒

中国の最先端技術獲得方法は、技術を買うのではなくて、巧言令色で世界中の企業を誘致して持ってきて貰うのです。少なき仁の典型でしょうね。


今の日本の悩み不在IFの一つ 投稿者:takubo  投稿日:11月 1日(土)08時57分25秒

朝鮮併合前の朝鮮親ロシア派が勝利して朝鮮半島がロシアと併合していた場合は、モンゴルと同じように、ロシアと朝鮮の平和条約時に朝鮮の政治中枢は平和条約締結直後に皆殺しに成って、朝鮮半島はロシア共和国の一つと成り、朝鮮民族は今のロシア朝鮮国境ロシア内側朝鮮民族と一緒にカスピ海沿岸へ国替えされていて、日本周辺には朝鮮人は居なくなったものでしょう。今の朝鮮人の対日嫌がらせだけは無かっただろうな。日露戦争は対馬争奪戦だろうな。中国も万里の長城の外側はロシアってもので、中国東北部は無かったでしょう。
ロシアは大連など不凍港を獲得して、極東での基盤は大きく、帝国海軍は機動艦隊で大連奇襲攻撃を行ったものでしょう。スターリンのポーランド侵略って第二次大戦の発起人であるヒットラーとスターリンの枢軸軍って大戦では、日本は米仏軍の仲間に成って連合軍の大きな一つと成り、ゼロ戦は長距離性能を発揮してアブロランカスターの護衛機として英国戦略空軍のベルリン爆撃に大活躍したでしょうね。


シュミレーション歴史 投稿者:takubo  投稿日:11月 1日(土)08時44分04秒

まあ、歴史にIFは邪道ですが、シュミレーションとして知的ゲームは大きな示唆を与え、このケーススタディーは未来に大きな示唆を与えます。日本の場合は、坂本竜馬が生きていたら、と想像すると、明治からの歴史が愕然と変わった事でしょうね。
朝鮮の場合は、台湾よりも格段に文明国だったので、併合は不可能だったのです。
台湾の場合は、今のボルネオ南部の未曾有の未開地で人食い人種の地域だったので文明投資効果が高く高砂族がその文明で彼らの不遇の悲惨を大きく解消したのが効果的だったのです。日本が1500年ほど掛けて蝦夷地を文明開拓した歴史的教訓が大きく活用できたのも役立ったのでしょう。


帝國電網省トップページへ:[ フレーム版 ] [ ノーフレーム版 ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2003年12月のログ] [2003年10月のログ]

inserted by FC2 system