Archives of the Salon's log
喫茶室 過去ログ125(2009.10.1〜10.31)

帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2009年11月のログ] [2009年9月のログ]


それよりも  投稿者:解法者  投稿日:2009年10月31日(土)12時20分43秒
  軍艦など艦船優先という原則がなぜ出てこないのかが不思議です。
あの東京湾の事故だってそうでしょうに。
 

レス  投稿者:yf  投稿日:2009年10月31日(土)04時02分15秒
  海上保安庁の海峡航路コントロールシステム?は、航空の航空路管制と同じ機器を使っていると聞いた覚えがあります。航空は管制官の指示(国際共通)に従う必要がありますが、今回の場合、海上保安庁は情報の提供でのみで、判断は船長の責任でと説明しております。つまり指示は出来ない、、。想像ですが、航空と同じレーダー管制システムであるならば、海峡を航行する全ての船舶の航行を確認できると思います。船名(船籍・トン数・目的地・速度など)、、。今回の場合、後方から自船より倍の速度で接近する船舶があるのを確認した船長が追突防止のため、センターへ左側から追越をするよう求めた。センターはこれを韓国船に伝えるとともに、自衛艦くらまの存在をアドバイスしたが、、、。

海保のセンターは異常な速度で航行する韓国船を確認できる立場に居た(と私は思う)。情報提供のみとは言え、減速するよう指示出来なかったのだろうか。無論、異常な速度で航行した韓国船の責任を第一とするが、、。

博士の独り言
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2865.html
 

有り得ない  投稿者:はる  投稿日:2009年10月30日(金)14時38分2秒
  19:55頃という夜間、関門海峡という狭水路、減速すべき右側航行の右カーブ、反航船(護衛艦くらま)有り(コンテナ船側は気付いていたのか?)、小回りの利かない7400トンのコンテナ船。どんな理由が有ったか知らないが、これだけの条件下で追い抜きをかける船が有るとすれば、イカレているか故意かのどちらかでしょう。
もちろん、護衛艦側に避航する手段など無い。
暴走族か、テロリストとして対処した方がいい。

追記、
イージス艦あたごの時は08時の当直交代直後、今回は20時の交代直前という時間帯が、少し気になる。狙うとしたら、絶好のポイントではありますが…。
まさか、狭水路航行中に当直交代は無いでしょう。確か、総員部署配置についていたと聞いているので。くらまとすれば、日没前に通過したかったところですが…。
当日は、菅直人氏の観艦式が行われたとのことですが、夜間の関門海峡通過となる日程を仕組んだってことは無いでしょうか?
思えば、当直交代の時間帯は、韓国船も同じ。そんな時間帯に追い越しをかけるのも不思議な話。
海上交通センター管制官が事故の約2分前、「貨物船の左舷側を追い抜いてほしい」と韓国船に連絡したのは、韓国船に接近された貨物船が「右側へ寄って左側を追い越させる」とセンターに連絡してきたのを受けた措置とのこと。だとすれば、この貨物船もグル?
またも、妄想癖が出たかな。
 

臨時国会  投稿者:yf  投稿日:2009年10月26日(月)15時01分8秒
  今、鳩山首相の所信表明演説を聴いている、、 高尚な内容ではあるが、空疎である。

戸頃で、臨時国会のNHKの中継は、この所信表明以外番組表に無い、質疑応答を中継しない思惑は何だろう。民主党の粗を見せたくないと言うことか、 国会中継はNHKの国民に対する義務である。
義務を果たしてこその受信料であり、これを蔑ろにするなら支払いを拒否する。
 

在日朝鮮人のための韓国講座(557)  投稿者:解法者  投稿日:2009年10月23日(金)19時10分7秒
  >異論を許さない朝鮮(3)<

 朝鮮人である「金 テシク」が「任那日本府」を認めないのは予想できたはずだから(朝鮮人研究者で「任那日本府」を認める者は誰一人としていない)、これに迎合する「山尾幸久」なんかではなく「任那日本府」を認める日本人研究者を登場させるべきだ。
 いかにも公平を装って視聴者に一方的な知識を擦り込む。一方に偏したものを放映し、反論を許さない。反対番組を編成・放映しない。こうしたNHKの<手法>は前科がある。
 最近では「日本の台湾統治時代」と称して証言者の供述を捏造し「反日番組」を構成した。
 「台湾」では朝鮮と異なり「日本統治時代」を評価する。土着の国民(内省人)も親日の人が多い。先の番組(下記表示)はこれに反するもので、視聴者に重大な誤解を与える。
さらに問題なのは、おそらくこれに反した番組を編成・放映しないだろう。あの「天皇戦争責任断罪裁判」の放映も同じだった。
 NHKは誰のために存在する放送局なのか。「公共放送」の名が泣くという風潮は一向に収まることを知らない。左翼が跋扈し、支配されているからである。誰が「視聴代金」を払うもんか!

★ NHKが検証した日本の台湾統治時代 @〜F
  がhttp://www.youtube.com/watch?v=_HNEF_lXBb8 A以降は右側up者の欄
 

売国法案成立の危機  投稿者:yf  投稿日:2009年10月22日(木)10時49分43秒
  管理人さん、レス有難うございます。
こんな奴等に投票した、 ・・の面がみたい。さぞ臍をかんでいるのではと思うしだい。

さて、連日のごとく闇法案の噂が飛び交っておりますが、26日からの臨時国会に公明党から例の外国人参政権付与法案を上程すると、20日、公明党の山口代表は、在日韓国大使に表明した、、。どこの政党や、お前等は。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091020/stt0910201735010-n1.htm
筋書きは、民主党さんも賛同してネ。民主党は渡りに船と自主投票で成立を図る、つつかれても、公明に責任を擦り付けるか、w この憲法違反の法案を内閣法制局はどう判定するか、、。

官僚政治からの脱却と新政権の最大の売りであったが、なんの事は無い、郵政新社長に元大蔵次官を起用、この方小沢さんと親しい方だそうで、なんか、裏が見えるような気がしますね。 この件に関するゴミ各社の社説はどうか。 一貫して民主を支持していた読売は、「民主党よ、豹変を恐れるな」と暗に、マニフェストに囚われるなと応援し続けただけに、好意的である。

読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20091021-OYT1T01299.htm

朝日新聞 逆流ですか
http://www.asahi.com/paper/editorial20091022.html

毎日新聞 「脱官僚と」矛盾しないか
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20091022k0000m070127000c.html

産経新聞 「脱官僚」の看板は偽りか
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091022/stt0910220316004-n1.htm

日経新聞 元次官に郵政託す「脱官僚」
http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20091021AS1K2100421102009.html
by:2nn
 

RE:議員立法廃止!?  投稿者:竹下義朗  投稿日:2009年10月17日(土)23時21分44秒
  これは、ある種の「民主集中制」では無いですか?
党の実権を握っている小沢と、皇室の廃絶と左翼国家体制を標榜する日教組のドン、参院の輿石がタッグを組んだ時点で、民主党の正体見えたり、と言った所ですが。

いずれにしろ、次期参院選では民主党に鉄槌を下さねばなりますまい。
 

議員立法廃止!?  投稿者:yf  投稿日:2009年10月17日(土)09時42分1秒
  小沢メモなるものが、9月中旬民主党国会議員へ配布された、、。
これを巡って、波紋が翻っているとのことである。この件、ゴミは一切報道しない。

数日まえ、小沢は国会法改正を臨時国会へ上程するとの報道があった。何のことか分からなかったが、国家の根幹に係わる事実が判明した。三権分立の解体である。
詳細は、青山茂晴氏の解説を、、。
http://www.youtube.com/watch?v=HIGsvJTEzAg
 

草莽堀起  投稿者:yf  投稿日:2009年10月15日(木)20時17分17秒
   民主党政権が発足して一月、この政党の本性がみえ始めた。
売国法案が目白押しである。国籍法改正案、外国人参政権、人権擁護法案、戸籍法廃止、、まさに国売る政党による国家解体である。ダムはマニフェストに書いてあるから中止すると前原国交大臣は仰る、では書いてない闇法案の成立はOKなのか、とんでもない、これは選挙対策として隠し、国民の目を欺く完全な詐欺行為である。
法の番人であるべき千葉法務大臣「不法滞在者に暖かい目を」、、密入国は犯罪である。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090930/stt0909301743009-n1.htm

 チャンネル桜が、民主党本部、創価学会公明党を糾弾する街宣デモを実施した。これはそのときの模様である。遠くに在りて参加できず残念である。今こそ、民衆の蜂起を、、。
http://www.youtube.com/watch?v=Ydn26drWnIA
 

RE:国思う政治家の死、、  投稿者:竹下義朗  投稿日:2009年10月 8日(木)23時01分46秒
  父・一郎氏と共に親子二代に亘(わた)って同じ歳(とし)で亡(な)くなられるとはどの様な因縁なのか・・・何とも言いようがありません。

酒に呑まれる点を除けば、思想信条にしろ、仕事にしろ、まだまだ力を発揮してもらいたかったですね。

遅ればせ乍(なが)ら、心よりご冥福をお祈り致します。
 

国思う政治家の死、、  投稿者:yf  投稿日:2009年10月 5日(月)03時04分5秒
  中川昭一氏の突然の訃報(ふほう)に接し、心からのご冥福を祈ります。

誠に残念である。死因はまだ判明してないが、ゴミの度重なる虚報が原因と私は思っている。それから、守ってやらなかった地元民に怒りを覚える。

 突然の訃報に驚き、悲しみを禁じ得ません。メディアの「この圧殺」報道の犠牲になられた中川昭一氏のご冥福を心よりお祈りし、ご家族のみなさまにお悔やみを申し上げます。
 中川昭一氏の国思う業績と軌跡は誠に偉大でした。示していただいた国思う心とともに、広く語り伝えてまいりたく思います。 以下URL

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2803.html
by:博士の独り言
 


帝國電網省:[ トップページへ ]

喫茶室:[最新の発言を見る/投稿する] [2009年11月のログ] [2009年9月のログ]

inserted by FC2 system